920 Fate/Fes! 1st session
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
メイアル・ユーリ は 領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ に投票した。
犬の ディオゲネス は エルモ に投票した。
エルモ は 領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ に投票した。
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ は エルモ に投票した。
エルモ に 2人が投票した。
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ に 2人が投票した。
エルモ は村人達の手により処刑された。
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
生贄 ハンス=ヴェルマー |
fate5_seria |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
アサシン アンリ・マユ |
bdheki |
勝利 |
7d処刑 |
狂人 |
ランダム |
アーチャー ロビン・フッド |
yukari |
敗北 |
6d襲撃 |
霊能者 |
ランダム |
近衛衛 |
azuma |
勝利 |
8d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
鳥野偽一 |
turugi |
敗北 |
7d襲撃 |
村人 |
ランダム |
メイアル・ユーリ |
waterfall |
敗北 |
生存 |
村人 |
ランダム |
ジュリア=エンジェル |
seiya |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
ランダム |
祖父江琉衣 |
erena |
敗北 |
4d襲撃 |
占い師 |
おまかせ |
ランサー 本多忠勝 |
reahannta |
敗北 |
5d襲撃 |
狩人 |
ランダム |
広瀬実里 |
Ellie |
勝利 |
6d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
犬の ディオゲネス |
utumi |
勝利 |
生存 |
人狼 |
ランダム |
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッド |
daima_oh |
敗北 |
8d襲撃 |
村人 |
ランダム |
エルモ |
k-karura |
敗北 |
9d処刑 |
村人 |
狩人 |
元セイバー ラミア |
azumi |
敗北 |
3d処刑 |
村人 |
村人 |
バーサーカー 柳生宗冬 |
minapato |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
おまかせ |
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュ |
kairi |
敗北 |
9d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
( 0 ) 2012/06/08(金) 08:00:34
( 1 ) 2012/06/08(金) 08:00:37
( 2 ) 2012/06/08(金) 08:01:16
あー、負けたか。まさか負けるとは思わなかったw
皆、お疲れ様。ディオは地上の誰よりもスーパー黒かったんだけどな。おめでとう、ディオゲネス。
( 3 ) 2012/06/08(金) 08:01:34
でぃおーーーーーー!
……ぅあ、最後の最後に疑いまくってごめんよ、ラナ。
( 4 ) 2012/06/08(金) 08:02:23
エルモもルナも白くて、でも樽の発言が狼と言うには微妙すぎて、樽ならそんな狼もありだと思いつつ、じつは最後樽にしようかと思ったけど一票じゃ吊れないなって思った。
( 5 ) 2012/06/08(金) 08:02:27
( 6 ) 2012/06/08(金) 08:02:44
まさかあそこからディオが吊り逃れるとは、考えすぎって怖いね!
( 7 ) 2012/06/08(金) 08:03:07
( 8 ) 2012/06/08(金) 08:03:24
( 9 ) 2012/06/08(金) 08:03:34
( 10 ) 2012/06/08(金) 08:03:51
「おっと負けてるw ディオおめでとうだぜ。おはよう」
( 11 ) 2012/06/08(金) 08:03:58
「そしてマモルとヒロセもおめでとうだ。あー面白かったw」
( 12 ) 2012/06/08(金) 08:05:03
エルモが狼ならラナを疑ったりせず、ディオ吊りの方が簡単で良いし、ラナが狼ならエルモ白視でディオ吊りで良いはずなんだけど、お互いがお互いの疑惑を狼視してしまったってのが、痛かったかもね。
( 13 ) 2012/06/08(金) 08:05:25
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、メイアル・ユーリをなぐさめた。大変だったな・・・。
( A0 ) 2012/06/08(金) 08:06:02
( 14 ) 2012/06/08(金) 08:07:39
( 15 ) 2012/06/08(金) 08:12:59
( A1 ) 2012/06/08(金) 08:14:17
「ギイチ、マモル、ルナおはようだぜ。
しっかし、最終四人はすっげぇ時間までお疲れさまだったなあ…」
[食べてくれてありがとうとか思っていr]
( 16 ) 2012/06/08(金) 08:16:41
( 17 ) 2012/06/08(金) 08:17:13
エルモはごめんねええええ
私を疑いに来てた時に、
おやぁ…?って思ったんだけど
…あと犬が完全に便乗しにきたときにも(
体調あまり良くなくて、もう考えてる余裕なかったよ…
( 18 ) 2012/06/08(金) 08:17:42
おはよう!
ゆるどこいった!
みんなねるべき 。
最終日の投票が予想外すぎて
狼には分からない視点だなあと思い、ました!
( 19 ) 2012/06/08(金) 08:19:20
どうでもいいけど
……ガチの生存率はやっぱり変わらないなぁ…
[50戦越えで脅威の生存率4%]
( 20 ) 2012/06/08(金) 08:21:32
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、_:(´ཀ`」 ∠):_ しかし最終日はもういやだ
( A2 ) 2012/06/08(金) 08:22:41
「ちょっとまて」
>>1:-68 ロビン
「結論これまんまじゃねえかwwwwwwwww」
( 21 ) 2012/06/08(金) 08:24:13
>>21 そこは僕も読んで笑ったw
何かを引きやすい人っているよね。
( 22 ) 2012/06/08(金) 08:25:45
僕の方こそ…
あ、運が良ければ明日があったのか。
そうしたら、迷うことなく……
( 23 ) 2012/06/08(金) 08:28:15
墓下の「ディオもうこれ狼COだよ吊れよ」 の空気と
地上の「ディオって実は狼じゃなくね?」 の空気の差が酷い
( 24 ) 2012/06/08(金) 08:30:35
( 25 ) 2012/06/08(金) 08:31:17
>>24
考えすぎるとわからなくなる典型ですね!!
いつもそれですが何か。
( 26 ) 2012/06/08(金) 08:32:12
「エルモもお疲れさま。最終日って魔が差すよなー…」
>>24
「最終日の表って正常な判断ほんとにできないよなあ」
[食べてくれてありがとう(二度目]
( 27 ) 2012/06/08(金) 08:32:58
>>3:-3
先生、BLリストだとブラックリストじゃなくてボーイズラブリストになります。
( 28 ) 2012/06/08(金) 08:33:36
( 29 ) 2012/06/08(金) 08:34:42
( 30 ) 2012/06/08(金) 08:34:54
あと今回、自分の考察酷すぎて笑った。
感覚論にも程があった。
お気付きかもしれませんが、今回あんまり本格的にログ読んでないです
目が滑るすべる…。
( 31 ) 2012/06/08(金) 08:35:01
>>27
最終日に上にいると、ろくな事ないよね!!!
[食べて欲しかった。]
( 32 ) 2012/06/08(金) 08:37:22
( 33 ) 2012/06/08(金) 08:37:46
>>31
「あの… ここに感覚論でしか考察できないのがいるんで…」
[目ぇ滑ってログ読んでなかったのは私も。読み返しもあんましてない]
( 34 ) 2012/06/08(金) 08:40:38
「そういやロビンの>>3:37ってどうしてこの人選だったか気になってたんだ。どんな意図だったんだろう」
( 35 ) 2012/06/08(金) 08:42:20
>>31
ロジックはあくまでも土台であり、その先は感覚が全てと思っとりますが
ロジックなんて個人の経験で組み方が変わるもんですし
( 36 ) 2012/06/08(金) 08:42:27
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あ、やべ。仕事いってきm
( A3 ) 2012/06/08(金) 08:44:18
>>34
私はログちゃんと読んでると黒考察とかも…するんですよ本来ね…。
まぁ、やっぱり重要視はしないんですが。
今回完全に感覚論だけだった。
ざーっと読んで、ここ白いなーしろいなー。ひとっぽいなー。
っていうレベルで考察していた。これはひどい。
…でも無理だよ…。目がつるつるしてたよ…。
しかしまたFate村で墓下見れないのかよと絶望したわ。
( 37 ) 2012/06/08(金) 08:47:13
>>37
>しかしまたFate村で墓下見れないのかよと絶望したわ。
「ほろりときたwww」
( 38 ) 2012/06/08(金) 08:48:31
衛について聞いた3人は感覚でログ見てると思った人選。
あと人決め打ちにリーチかかってたからだな。
( 39 ) 2012/06/08(金) 08:49:38
ほんとだ最終日生き残り組だね!
[ラナ]
……おつかれさま★
肩の力を抜いて、あとねるべき
( 40 ) 2012/06/08(金) 08:49:51
>>36
……ロジックね…。
苦手だよね正直ね…。
今回もその土台を泥で作ってたからね…。
( 41 ) 2012/06/08(金) 08:50:29
>>38>>40
今回こそガチだから見れるわー!!って信じてたのにね!!!
どうしてこうなった。
( 42 ) 2012/06/08(金) 08:52:05
あ、今更ですが
ロビンと柳生さんは始めまして…、…。
で、あってる??のかな??
( 43 ) 2012/06/08(金) 08:53:50
近衛衛は、バーモントカレーを用意した。玉ねぎが三倍入っているので甘い。ジュリアさん登場までのつなぎ。
( A4 ) 2012/06/08(金) 08:54:34
メイアル・ユーリは、まあとりあえずお疲れ様。言い忘れてたけど
( A5 ) 2012/06/08(金) 08:54:53
ユーリもおつかれさまー。
お疲れ様ー。
バーモンドカレー食うー。
( 44 ) 2012/06/08(金) 08:57:19
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、そして、ねる =͟͟͞͞ (U3[▓▓]
( A6 ) 2012/06/08(金) 08:58:02
たまねぎおいしいよね!
なにはともあれ
お疲れ様ですっ。
[おたまをぶんぶん]
( 45 ) 2012/06/08(金) 08:58:32
>>41
いやだって、ロジックで『これがパーツだから組んでみてね!』って正方形が出来る材料渡されても
俺は★マークを作っちまう自信がありますからな。
下手な考え自殺に似たり、
だったら最初から感覚でって事で。
( 46 ) 2012/06/08(金) 08:59:39
>>46
やだ…正方形よりもパーツ多い…★
しかし何という俺。
マジでロジック思考無理ヽ(°∀°)ノぱー
( 47 ) 2012/06/08(金) 09:06:28
( A7 ) 2012/06/08(金) 09:08:37
( A8 ) 2012/06/08(金) 09:10:01
論理、ロジックかあ
難しいよね、だから推理ものとかでこんがらがるんだよ……。
[カレーを装いながら]
しかし、予定というものはままならないものだよね……
( 48 ) 2012/06/08(金) 09:14:18
( A9 ) 2012/06/08(金) 09:14:32
ふはははは、計画通り。
狼共、良くやった。そして村人共、残念だったな。
戦いは終わった、ゆっくり休むがよい。
・・・・・・ほんとにな。どうしてこうなった。
( 49 ) 2012/06/08(金) 09:19:59
理屈だとこっち狼だけど感覚だとこっち、と言う最終日は割りとある。そういう時は周りに聞いてみると、多数派が正解の場合が多い。
( 50 ) 2012/06/08(金) 09:23:25
ところで誰も私をねぎらわないのは私が悪神だからか。
( 51 ) 2012/06/08(金) 09:30:48
( 52 ) 2012/06/08(金) 09:32:01
( 53 ) 2012/06/08(金) 09:33:35
どうしてかなあ……
なんだかんだで皆ガチが好きなのかも!
どうしたってゆるくしたがりだったけど
なかなかね!狼でゆるくしてどうするっていう
気もしなくもないけども。も。
( 54 ) 2012/06/08(金) 09:34:26
我々は(設定としては)人狼をやりたい君に集められて、店に閉じ込められた形だからな。
ねぎらいの言葉も出にくいのだろう。
( 55 ) 2012/06/08(金) 09:34:54
( 56 ) 2012/06/08(金) 09:34:56
( A10 ) 2012/06/08(金) 09:35:43
そう言えば、勝った狼役の人たちは、何を願うのか気になるところではあるな。
( 57 ) 2012/06/08(金) 09:36:59
僕はハンスにいさんの腕を治すんだよ?
[オチが既に見えている地雷だが
※墓参照]
( 58 ) 2012/06/08(金) 09:37:53
( 59 ) 2012/06/08(金) 09:38:31
( 60 ) 2012/06/08(金) 09:39:50
>>43 領主の娘様
初めましてでございますなァ。
これからも宜しくお願い致します。
( 61 ) 2012/06/08(金) 09:47:23
( 62 ) 2012/06/08(金) 09:48:12
「ところで俺の背後がWIKIのメンバーリスト最初に見たとき、FATE3のゴトウツカサに変更してシリーズ全揃えするべきか悩んでたんだが。
やらんかってよかったw ツカサであんな白く見られる自信ねぇwww」
( 63 ) 2012/06/08(金) 09:49:42
ビリーは状況黒だっただけで、発言行動はまったく黒くなかったしなぁ。
( 64 ) 2012/06/08(金) 09:51:07
ぶくぶくぶく・・・・・・
[この数日温泉の湯船の中で沈没中]
( 65 ) 2012/06/08(金) 09:51:17
>どっか(多分7日目)のアンリ
まとめ役をさせたらミスるかも云々だが
そもそもまとめ役やろうと思わないから大丈夫。
まとめ役とかの立場になった暁には、清水の舞台に駆け込んで
そのまま前方宙返りで飛び降りたくなる。
幸い最終日のまとめ役とかした事無いけど。(逃げてるから
( 66 ) 2012/06/08(金) 09:52:28
( 67 ) 2012/06/08(金) 09:52:46
( 68 ) 2012/06/08(金) 09:53:06
わあ 勝ってる。
最終日組の皆さん、ほんっとーに遅くまでお疲れ様でした!!
願い?
母親はいつだって子のしあわせを願うもの。
この子は……好きな人と結ばれますように。
[腹を撫でた]
( 69 ) 2012/06/08(金) 09:53:12
近衛衛は、メモを貼った。
( A11 ) 2012/06/08(金) 09:56:25
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、ところで、寝不足で吐き気って初体験すぎて。(寝れない
( A12 ) 2012/06/08(金) 09:56:58
寝不足で吐き気はあるあるなので
横になってパソコンや携帯電話を
見ないことをおすすめします。
[マジレス]
( 70 ) 2012/06/08(金) 09:58:12
つまり:からだをいたわろう!
吐き気は体の防御反応です。
お腹が空いてると吐き気がひどくなることもあるようなので、試しに何か食べてみてもいいかもしれません。あとは腹式呼吸。
吐きそうでも吐かないほうがいいみたいです。
吐きグセが付くからです。
[と、ウェブページを読み上げている。]
( 71 ) 2012/06/08(金) 10:03:56
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、マモルの助言に従う事にした。 =͟͟͞͞ (U3[▓▓]
( A13 ) 2012/06/08(金) 10:04:23
そういや、ラナ吊りとラナ襲撃がもし重なったら、最終日3人がありえたんだよな。
惜しいな、何故そうならなかったのか。
勝ち負けとは関係なく、そうなったら爆笑できただろうにw
( 72 ) 2012/06/08(金) 10:05:18
近衛衛は、 (U3[▓▓] (真似した)#仕事しろ**
( A14 ) 2012/06/08(金) 10:05:36
腹式呼吸と聞いて、ラマーズ法が思い浮かぶぐらいには
多分色々と頭がダメになってる。
( 73 ) 2012/06/08(金) 10:05:55
[温泉からハンスを助け出そうとしつつ]
[ゆでだこすぎる]
>>73
だめだーーー!![芝]
>>72
大笑いすぎる即コミットで頼みます!!
( 74 ) 2012/06/08(金) 10:09:32
それを言いかけて犬がどっかで言い淀んでいたような気がしたな。>吊り襲撃かぶりで続行
( 75 ) 2012/06/08(金) 10:09:36
[ちなみに割りと悩んでいたユダ(Fate村7)参加ですが
ユダで参加していて狼だったら
即日吊られていた気しかしません]
( 76 ) 2012/06/08(金) 10:10:24
しかし何故ラナ襲撃でセットしたのだこの阿呆犬は・・・・・・メイアルだろそこは。もう少しで本当に3人のエクストラステージだったな。
( 77 ) 2012/06/08(金) 10:11:28
( 78 ) 2012/06/08(金) 10:11:55
とりあえずラナは今日一日寝倒してきたまえ。
睡眠状態にならずとも布団にくるまって横になっているだけでも回復するだろう。
( 79 ) 2012/06/08(金) 10:13:06
ユダはかなり黒く見られそうではあるね。
僕もキャラ性能重視するなら、3の左之助で参加の方が良かったんだろうけど、人狼ゲーム好きそうなのは偽一だったからな。
( 80 ) 2012/06/08(金) 10:13:06
近衛衛は、もしかして:ラナ白決め打ちだろJKと思っていた
( A15 ) 2012/06/08(金) 10:13:17
こ、ここは・・・・・・俺たちは、勝った、のか・・・・・・?
[温泉の中から浮上]
( 81 ) 2012/06/08(金) 10:16:06
うん、「ユダだし」で吊られそうで。
[ひどい]
[偽一には会いたかったんだけどなあ!]
確かに、偽一さんは
人狼ゲームが好きそうだね。
( 82 ) 2012/06/08(金) 10:16:46
休村日なかったら疲労から『もう犬でいいだろ早く終わらそう』って空気になっていた気がしないでもない。
やはり時間を空けるというのは物事が転ぶんだな。良いか悪いかは別として。
( 83 ) 2012/06/08(金) 10:17:26
ランサー 本多忠勝は、生贄 ハンス=ヴェルマーを蜻蛉切で押して温泉に沈めた
( A16 ) 2012/06/08(金) 10:17:52
「俺、その展開で三人なってたら誰からも吊り票もらってなかったにも関わらず投了しかかるディオの姿が目に浮かぶをだが」
( 84 ) 2012/06/08(金) 10:19:27
にいさん!
[わあい!って両手で手を握りつつ]
僕あんまり力になってないけど勝ったよ!
[うっかり服のままでした]
[あっ>>A16]
( 85 ) 2012/06/08(金) 10:20:44
ランサー 本多忠勝は、生贄 ハンス=ヴェルマーをお湯の中でぐりぐりぐりぐり
( A17 ) 2012/06/08(金) 10:21:24
休み無かったらディオ吊りだっただろうね。
僕は、これ時間かけたら、皆が喋れる分、ディオ吊りが揺ぎ無くなってしまうのでは……と思ってたのだけど、真逆に作用するとはな。
( 86 ) 2012/06/08(金) 10:21:34
>>80
「一文字で参戦してたらあずきさんが現れてたぜw」
( 87 ) 2012/06/08(金) 10:23:54
思考というのは
時間とともに移り変わるものだものね、
仕方ないなあ。
( 88 ) 2012/06/08(金) 10:25:28
>>86
ある意味でゲシュタルト崩壊に近いんでしょうな
同じ事を考え続けた結果、あれ?これひょっとして違うんじゃねと思い始めてしまうって言う
( 89 ) 2012/06/08(金) 10:25:30
近衛衛は、なにしてるのー!!とハンスを助けようとしています。
( A18 ) 2012/06/08(金) 10:25:48
ぐぼぼぼぐぼぼぼ・・・・・・
[ハンス、この村にして幾度目かのピンチ!]
( 90 ) 2012/06/08(金) 10:29:06
え、生贄は生贄らしくと思いまして。
……。
[↑ザバァ]
……。
[↓ぼちゃん、ぶくぶく]
……。
[↑ザバァ]
……。
[↓ぼちゃん、ぶくぶく]
……。
( 91 ) 2012/06/08(金) 10:29:09
……。
[↑ザバァ]
……。
[↓ぼちゃん、ぶくぶく]
……。
[↑ザバァ]
……。
[↓ぼちゃん、ぶくぶく]
……。
[↑ザバァ]
( 92 ) 2012/06/08(金) 10:29:56
考え続けるためってのはあるかもね。
墓下は、答え出しちゃったらログ読み返したりしないからな。
( 93 ) 2012/06/08(金) 10:30:00
( 94 ) 2012/06/08(金) 10:30:08
(サーヴァントに殴られたり、沈められたり、大変だなこの人も)
( 95 ) 2012/06/08(金) 10:31:59
やめてよ本多さんー!!
[必死でハンスを抱えてざばざば]
( 96 ) 2012/06/08(金) 10:37:07
あげてー
[↑ザバァ]
さげてー
[↓ぼちゃん、ぶくぶく]
さげてーさげてーさげてー
[ぶくぶくぶくぶくぶくぶく]
まださげるゥゥゥ!
[しーん]
( 97 ) 2012/06/08(金) 10:39:18
( 98 ) 2012/06/08(金) 10:40:48
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あ、「しーん」ってなtt
( A19 ) 2012/06/08(金) 10:41:04
( A20 ) 2012/06/08(金) 10:43:37
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、マモル、いまなら間に合う、マウス・トゥ・マウスだ人工呼吸だ!
( A21 ) 2012/06/08(金) 10:47:14
( 99 ) 2012/06/08(金) 10:47:31
( 100 ) 2012/06/08(金) 10:49:01
( A22 ) 2012/06/08(金) 10:49:38
あまりに的確な突っ込み。
さらに出来るようになったな、衛!
( 101 ) 2012/06/08(金) 10:49:44
そして、水の中に沈めたまま……
火雷噬盍千破々厳之霊《カライゼイゴウチハヤブルイカヅチ》!!
零距離Ver!!!!
[あーんど神霊化]
( 102 ) 2012/06/08(金) 10:50:01
( 103 ) 2012/06/08(金) 10:50:12
( 104 ) 2012/06/08(金) 10:51:10
( A23 ) 2012/06/08(金) 10:51:37
いてててて、なんてことするんだ忠勝。もう少しで死ぬところだったじゃないか。
[お約束]
( 105 ) 2012/06/08(金) 10:52:07
( 106 ) 2012/06/08(金) 10:52:38
近衛衛は、たぶんかみなりだったら一緒くたに感電してないかなこれ!!!!!!!!!!
( A24 ) 2012/06/08(金) 10:53:06
昔、こち亀で両津がドラゴンボールの世界に飛ばされて
フリーザに何度も攻撃されても死なず
『あいつ、もしやギャグ漫画界の住人か!これは殺せない!』
とフリーザ一味がビビッて逃げていくという話を思い出しましたな。
( 107 ) 2012/06/08(金) 10:55:11
( 108 ) 2012/06/08(金) 10:55:17
( A25 ) 2012/06/08(金) 10:55:25
( A26 ) 2012/06/08(金) 10:57:58
最終日はあれだ。
「何が起こっているんだ…」
だったな。
( 109 ) 2012/06/08(金) 10:58:57
お疲れ様でした〜ヽ(゚∀゚)ノ
ドウシテコウナッタ…?www
( 110 ) 2012/06/08(金) 10:59:19
( 111 ) 2012/06/08(金) 10:59:57
( 112 ) 2012/06/08(金) 11:00:49
宗冬!みなぱとさんでしたかっ!!
お噂はかねがねww宜しくお願いします。
( 113 ) 2012/06/08(金) 11:00:54
祖父江琉衣は、犬の ディオゲネスに、墓下で皆大笑いしていたw<狼CO
( A27 ) 2012/06/08(金) 11:02:14
( 114 ) 2012/06/08(金) 11:03:25
最終日、あの状況で心が折れるのは狼である。
皆はそれまでもずっとひとりだったはずだが、私はそれまでずっとひとりではなかったのだ。
( 115 ) 2012/06/08(金) 11:05:15
樽に入って絶望していたら、何か知らんが何とかなった、というのはディオゲネスらしいと言えばらしいかもな。
( 116 ) 2012/06/08(金) 11:07:34
最終日あまり考察を落とさなかったのには理由が三つあり、ひとつは心が折れていたから、ふたつは全員白かったから、みっつは真面目に考察を始めるとまた夜が遅くなりそうだったから、であり、何回か「よし!もう恨みっこなしで行こう!」と言いかけたのだが、黒いらしかったので自重して寝た。
( 117 ) 2012/06/08(金) 11:08:27
あの狼COを、地上が全員スルーだったのはちょっとびっくりした。
( 118 ) 2012/06/08(金) 11:09:34
ほんとうディオゲネスさんお疲れ様でした。
騙りの広瀬さんもすごかった!!
そして僕は何もしていn
( 119 ) 2012/06/08(金) 11:10:17
( A28 ) 2012/06/08(金) 11:10:27
狼COしてましたなぁ
これはゲームセットだと思ったのに、いや本当どうなるかわかりませんわ
( 120 ) 2012/06/08(金) 11:14:09
あんなに複数回ゲームセット級があったのに勝利しているお前は何なんだ。
( 121 ) 2012/06/08(金) 11:14:55
まあ、はっきり言おう。
最高に面白かったぞ墓上。中々これ程の村には出会えぬ。
( 122 ) 2012/06/08(金) 11:16:12
「蚊帳の外つーか樽の中つーか、すげぇ勝ち方だよなこれw」
( 123 ) 2012/06/08(金) 11:16:24
だが果たして、勝利とは一体なんなのであろうか。
勝利にしろ敗北にしろ、仲間がいなければ得られない。
( 124 ) 2012/06/08(金) 11:18:56
( 125 ) 2012/06/08(金) 11:25:25
独り言で言ったがもう一回言っておく。
私はここまで「犬って書いてあるからアイツ狼なんじゃね?」と誰も言わなかったことに敬意とがっかり感を表明する。
( 126 ) 2012/06/08(金) 11:29:09
犬は狼じゃないしな……。
まあ、ロボがいたら、狼じゃね?と言ったかもしれない。
( 127 ) 2012/06/08(金) 11:31:01
( 128 ) 2012/06/08(金) 11:31:12
( 129 ) 2012/06/08(金) 11:31:40
( 130 ) 2012/06/08(金) 11:31:41
1分間に4ツッコミ入ってて噴いた。
福岡なにやってんの!!
( 131 ) 2012/06/08(金) 11:34:16
( 132 ) 2012/06/08(金) 11:35:59
福岡は何かと考え直した方がいいな・・・・・・どこぞのゲームのキービジュかと一瞬見間違えたぞ。
( 133 ) 2012/06/08(金) 11:42:29
( 134 ) 2012/06/08(金) 11:47:43
>>132
主に帽子じゃないのかな!
福岡は不思議なところですね、
徳島に馴染みがある僕が言うことじゃないかもしれないですけd
( 135 ) 2012/06/08(金) 11:53:44
まぁ、俺の愛するゲームテイルコンチェルト&.hackの会社に委託した時点でこうなることは判ってましたな。
ケモケモ
( 136 ) 2012/06/08(金) 11:57:00
「久々に見たな、そのページ…」
[おかあさん大好きです]
( 137 ) 2012/06/08(金) 12:10:55
「ところでマモルのこれ>>3:-21のおかげで午前中ずっとアイモが脳内演奏だったぜ」
[アーンモ ナーイト 寝ーテルーッテ
コンナン無ー理ヤ 寝ーテ風呂ッテラー♪]
( 138 ) 2012/06/08(金) 12:14:41
( 139 ) 2012/06/08(金) 12:15:21
( 140 ) 2012/06/08(金) 12:18:06
( 141 ) 2012/06/08(金) 12:20:52
( 142 ) 2012/06/08(金) 12:22:12
>>57
しまった、私吊りになったときの捨て台詞用に「では明日の願いを考えておくといい」と独り言で言った気がするが自分が勝った時のことはまったく考えていなかった。
( 143 ) 2012/06/08(金) 12:25:39
ところでエピローグになったら聞こうと思っていたのだが「魔法使いの夜」をやった人間はどのくらいいるのかね。
( 144 ) 2012/06/08(金) 12:34:40
おお…
投票、ラナとエルモで斬り違っていたのか。
予想外です。
危なかったね!襲撃!
( 145 ) 2012/06/08(金) 12:40:29
なぜメイアルに襲撃を合わせていなかったのか。
答えはひとつだ。
( 146 ) 2012/06/08(金) 12:41:14
( 147 ) 2012/06/08(金) 12:41:21
ところで春雨サラダなのに箸を忘れて先割れスプーンで弁当を食べている。
切ない
( 148 ) 2012/06/08(金) 12:43:15
( 149 ) 2012/06/08(金) 12:43:30
是非3人になって、再び樽にこもるディオが見たかったのだが、残念だ。
( 150 ) 2012/06/08(金) 12:44:02
( 151 ) 2012/06/08(金) 12:45:24
( 152 ) 2012/06/08(金) 12:46:30
今日があったら、樽吊りだったね。
昨日の時点でもうこれ樽吊りで言いよねって思ったのに。
折角だから考察しようと思ってログ見に行ったのがだめだったね!
( 153 ) 2012/06/08(金) 12:46:38
鳥野偽一は、僕は「魔法使いの夜」は、まだやってないな
( A29 ) 2012/06/08(金) 12:46:42
( 154 ) 2012/06/08(金) 12:47:49
( 155 ) 2012/06/08(金) 12:48:24
>>63
なんなら私がねこのサーヴァントで、というのも考えたのだが、なんだか怒られそうな気がしたのでやめた。
( 156 ) 2012/06/08(金) 12:48:44
孤独で心が折れたっていうの、休村日で孤独なんだと思った。
( 157 ) 2012/06/08(金) 12:58:05
そういえばロビンとはガンダムUC第五話について語るというイベントが残されていた気がするな。
( 158 ) 2012/06/08(金) 13:04:08
( 159 ) 2012/06/08(金) 13:04:12
( 160 ) 2012/06/08(金) 13:23:00
>>159
アタシも一日おいてガチ脳が行方不明になったから心折れてた
( 161 ) 2012/06/08(金) 13:24:14
( 162 ) 2012/06/08(金) 13:41:19
( 163 ) 2012/06/08(金) 13:42:10
( A30 ) 2012/06/08(金) 13:42:45
( 164 ) 2012/06/08(金) 13:42:56
4日目のログをつらつらと読んでみるが、当時は全員に迷惑をかけた。本当に申し訳ない。
しかし、私もロビンも最終的にもやもやを議論にぶつけた結果この村はこうなったのだなと理解した。良かったのか悪かったのか。
( 165 ) 2012/06/08(金) 13:51:49
( 166 ) 2012/06/08(金) 14:06:01
アンリさんの4日目に「???」となっていたけれど
それもそれとても面白かったと思います よ。
ゆるっと…。
>>樽さん
あちらを立てればこちらが立たずでしょうか……でしょうね……。
覚醒もぼちぼちぜひ。
( 167 ) 2012/06/08(金) 14:17:33
>>1:105 魔法使いの夜
これは「月姫」のオープニングを知っている人ならきっと「おお、」と思うはずだ。
( 168 ) 2012/06/08(金) 14:25:17
私はルナクラがたぶん今週末に終わるな。
もはやマムクートすら必要ないレベルの勇者軍団が誕生している。
マークを早く軍師に戻さないと・・・・・・(もう何倒しても8しか上がらない
( 169 ) 2012/06/08(金) 14:29:46
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、…のそりと起きた。
( A31 ) 2012/06/08(金) 14:38:03
「この村はじまるちょい前くらいから覚醒まったく触れてねえなあ…」
[スカイリムと、あとなんかMH3Gやパルテナに出戻ってましt]
( 170 ) 2012/06/08(金) 15:03:19
「四日目のアンリって、ムネフユ霊能者説のことか? あれアンリの狂人COかなーって思いながら見てた記憶」
( 171 ) 2012/06/08(金) 15:04:22
( 172 ) 2012/06/08(金) 15:09:32
…マムクートって、強いの?
[二軍落ちしている我が軍]
( 173 ) 2012/06/08(金) 15:16:37
DQMすれ違いの旅&KOKIAコンサートにいってくるぜぇぇぇぇ
( 174 ) 2012/06/08(金) 15:28:29
ああ、今日か。衛も楽しんでくると良い。
マムクートは毎回エース扱いになりやすいな。
竜石のお陰でステータスが他の職業よりも高くなり易いし、その上間接攻撃が可能となれば基本的には一軍になる。
突き詰めて疾風迅雷の有無の話になれば、つけられる手段が非常に限られているので微妙ではあるが、しかし疾風迅雷なしでも十分使える。
弱点はドラゴンキラー。
( 175 ) 2012/06/08(金) 15:34:42
二軍落ちは・・・・・・まあ本来あり得ないと言っておこう。
( 176 ) 2012/06/08(金) 15:35:26
ううん、僕はいかないよ。
急な、不幸があって。
[黒になりました]
( 177 ) 2012/06/08(金) 15:37:40
( A32 ) 2012/06/08(金) 15:38:50
な、んだと…?
あ、でもンンは準レギュラーかな…。
[二周やって、二周とも二軍落ちた]
やや、急な不幸とな。
この度は、お悔やみ申し上げ ます。
と、いうべきかな。この時期は多いねぇ。
( 178 ) 2012/06/08(金) 15:49:07
そうだったのか・・・・・・
また機会もあるだろうしな、もしくは霜月は○か氏のライブで取り戻すといい。
( 179 ) 2012/06/08(金) 15:50:43
( 180 ) 2012/06/08(金) 16:00:55
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、電車が行ってしまった。
( A33 ) 2012/06/08(金) 16:07:36
うん、すまないね……!
雨もふりふり湿っぽい、けど。
そして僕はブラックフォーマルを探す旅に出ているのでした。
[半休]
( 181 ) 2012/06/08(金) 16:09:19
近衛衛は、もうこれ霜月さんのライブで晴らすしかない
( A34 ) 2012/06/08(金) 16:09:56
あっ、ちょうどそれで聞きたい事があるんだ!!
一応、土曜は確定で参加出来るんだけど。
前日入りって今回やってるの??
( 182 ) 2012/06/08(金) 16:11:28
一緒に行ってる友人が7月末の妖精帝国ライブにさそってくる、が
うーん……盆の直前で東京か……
( 183 ) 2012/06/08(金) 16:12:27
フォーマルは、一着あると便利だよね。
[最近買った。]
ところで途中からトナカイの存在を忘れていました。
となかーい!!
( 184 ) 2012/06/08(金) 16:12:59
>>182ラナ
今の所確定じゃないけど、もしかしたら魔王さんとへきさんが前日入りするかもって話はあるねー
( 185 ) 2012/06/08(金) 16:13:47
( 186 ) 2012/06/08(金) 16:13:55
( 187 ) 2012/06/08(金) 16:15:06
前日入りはまだ確定していないものでね。
なんともいえないが、ラナが前日入りするというのであれば善処しよう。
( 188 ) 2012/06/08(金) 16:15:14
>>185
やー。ちょっと日曜がどうなるか分からなくて。
何れにせよ金曜日は確定で空くので、
いっそ前日入りの日曜早朝発…を視野にいれてる状態なんだけども。
…最寄り駅ってどこだっけ…。
( 189 ) 2012/06/08(金) 16:16:18
最寄り駅は阪急池田駅
梅田から18分
新大阪・なんばから30分ぐらい
( 190 ) 2012/06/08(金) 16:17:50
池田。
すると新幹線使って最遅7:53発の電車に乗れば間に合うか…。
…それだな。
( 191 ) 2012/06/08(金) 16:23:50
トナカイさんまで
残念生物にしようとするんじゃないよ!
[苔玉アタック]
日曜日なんとかなると佳いね。
( 192 ) 2012/06/08(金) 16:24:11
よしわかった、日曜が空かなくてもその方向で参加する!
ので前日入りがあるなら折角なので飛び込みますです。
( 193 ) 2012/06/08(金) 16:26:23
( 194 ) 2012/06/08(金) 16:26:59
安定の無茶仕様!!
[ダメだこの人早くまっとうにしないと。]
( 195 ) 2012/06/08(金) 16:28:22
命削ってますね!
もしかして:
前日いりなら仕事から直行で可能。
なるほど。
[僕が]
( 196 ) 2012/06/08(金) 16:28:38
まぁ一番いいのはどう考えても日曜が空く事でした。
調整つけられるといいなぁ…。
( 197 ) 2012/06/08(金) 16:29:18
( A35 ) 2012/06/08(金) 16:29:52
>>196
なるほど。
[マモルが。]
wwwwwwwwwwwwwwwきみも無茶をするでないよ…!wwwww
私が言うなという話だけれどもwwwwwwwwww
( 198 ) 2012/06/08(金) 16:31:22
★★★
[笑顔]
WwwwwwWwwwww
遠征組ほど無茶ではないんだよ!
[比較が]
( 199 ) 2012/06/08(金) 16:32:25
まぁ、
どうせ前日空いてて行くなら連泊がいいよね→前日入り
夜帰るとか何かもったいないよね折角皆で遊ぶのにね
しかも出勤時間遅い仕事ならなおさらね→早朝発
っていう発想なので
そこまで無茶をしているつもりはないのよ大丈夫よwwwwwwwwww
( 200 ) 2012/06/08(金) 16:36:40
( 201 ) 2012/06/08(金) 16:38:29
( 202 ) 2012/06/08(金) 16:41:34
「………。」
[タマネギ片手に帽子を脱いだ。]
>>188
私のためには、してくれないんですね。善処。
[涙目。]
( 203 ) 2012/06/08(金) 16:43:26
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、てわけでちょい遅くなるかもですが多分、前日入り可能。
( A36 ) 2012/06/08(金) 16:44:57
( 204 ) 2012/06/08(金) 16:45:08
>>203
君は私怨で私を疑ったと言っていたではないか・・・・・・
( 205 ) 2012/06/08(金) 16:47:49
( A37 ) 2012/06/08(金) 16:49:02
( A38 ) 2012/06/08(金) 16:49:22
あ、ジュリアだお疲れ様。
うん、負けちゃった。ごめんねぇ。
あ、ヘレンも前日入り出来るんだー。
じゃあそこのアンリも来ようよ(
私も前日入り敢行するよ(
( 206 ) 2012/06/08(金) 16:49:36
カレーが食べたくなってきたので
ちょっと今からうどん屋いってくる。
( 207 ) 2012/06/08(金) 16:51:27
> じゃあそこのアンリも来ようよ(
> 私も前日入り敢行するよ(
この後ろの( の空白の中に、今回ラナをいじり倒した私への復讐劇に至る何かが潜んでいる気がするが前日入りは善処しよう。
( 208 ) 2012/06/08(金) 16:54:39
( 209 ) 2012/06/08(金) 16:58:17
( A39 ) 2012/06/08(金) 16:59:39
こんだけいるなら卓立ちますな。
……朝までセッションで3話物ぐらいなら!
( 210 ) 2012/06/08(金) 17:07:39
すげぇ梅田。
500m歩いたぐらいで15人とDQすれ違ってる
( 211 ) 2012/06/08(金) 17:10:03
ところでさっき、
覚醒でマツコDXなるものとすれ違っていて
マイユニさんを脳内変換したら、色々世界観が崩壊
( 212 ) 2012/06/08(金) 17:15:39
( 213 ) 2012/06/08(金) 17:20:33
( 214 ) 2012/06/08(金) 17:24:58
さすがDX
ところでラナ、
君のマイユニットを倒して登録しましたむぎとろ
( 215 ) 2012/06/08(金) 17:27:08
>>210
「寝させてくれw
だがアンリをヒロインにクトゥルフのシナリオ準備把握」
( 216 ) 2012/06/08(金) 17:29:11
( 217 ) 2012/06/08(金) 17:34:51
>>215
むぎとろヽ(°∀°)ノわぁい
倒された!!
まだマモルのとこの子倒してないなぁ…。
マップがぎっちぎちでな…(出てきてない
( 218 ) 2012/06/08(金) 17:36:07
ちなみに、FE覚醒でルナクラで強いと思えるのは
・幸運MAX、他ステータスは当然高め
・スキル構成は武器節約/太陽/流星等の奥義/疾風迅雷
・勇者の剣等2回攻撃武器
・クラスは特に指定なし(弱点なしという意味では勇者がお勧め)
これで攻めると、基本相手を反撃までいかずに殺せてしまうな。
待ち伏せも単騎特攻するならばお勧めだ。
( 219 ) 2012/06/08(金) 17:39:00
武器節約が100%発動するのはウードのみだが、幸運45でも十分運用可能だな。勇者の剣1つで300回殴れると思えば。
( 220 ) 2012/06/08(金) 17:40:32
( 221 ) 2012/06/08(金) 17:41:04
はーーー!やっと全部の赤ログと独り言読んだ。
狼陣営おめでとう〜ヽ(*´∀`*)ノ
( 222 ) 2012/06/08(金) 17:52:25
( 223 ) 2012/06/08(金) 17:53:27
( 224 ) 2012/06/08(金) 18:06:35
ところで最終日、樽ハーレムだなと思ったけど、実際にはルナの逆ハーレムだった件。
昨日言おうと思って忘れてた
( 225 ) 2012/06/08(金) 18:08:08
( 226 ) 2012/06/08(金) 18:13:46
そういえば、覚醒で思い出したけど
ノノとインバースさんとか
カラムと暗愚王さまとか
中の人が同じと最近知って、声優さんってすげえなぁって思いました。
[心底どうでもいい。]
…逆ハーか。
考えてる余裕なかったな…!
( 227 ) 2012/06/08(金) 18:20:51
「声優すげぇについては真・三国無双でイケメン周瑜とくいしんぼう許褚が声優一緒と知ったときは愕然としたなあ」
[三国無双はどちらかというと小野坂昌也が無闇にイケメンボイス振り撒いているのを楽しむものって気もしつつ]
「子供がやたらよってくるため実は3DSてあんま音出してないんだよな、俺。覚醒のキャラは声のイメージが取れてねえや」
( 228 ) 2012/06/08(金) 18:29:29
>>226
問題はアタシ自身が自分を女と認識してることだ。おい。
>>227
逆ハーだと気づくのに一日要したけどね!
( 229 ) 2012/06/08(金) 18:29:29
「つーかお前らなんでそんな性別不明なんだよ」
[逆ハーレム、言われて気付いた最終日]
( 230 ) 2012/06/08(金) 18:31:20
>>228
三国無双の2の頃に最初にやったんだけど、うちの弟二人がイケメン勢を抑えてて、アタシの取り分が女性キャラと許緒、淵だけだった切なさ。
( 231 ) 2012/06/08(金) 18:31:30
あえていうけど
7日目も充分性別不明な人たちだらけだったからね?
( 232 ) 2012/06/08(金) 18:33:28
>>230
いやあ、サイフェスチップなら確実に男なんだけど(今も男です)あっちは大変他と被るチップだからやめたんだよね。
>>232
確かにそうだな。
( 233 ) 2012/06/08(金) 18:34:24
コンサート会場到着、すげぇ良く見えるど真ん中席でテンション上がるwwwww
ってわけで電源落とすぜ!
( 234 ) 2012/06/08(金) 18:40:37
( 235 ) 2012/06/08(金) 18:51:58
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、近衛衛を見ながら頷いた。
( A40 ) 2012/06/08(金) 18:52:03
( -0 ) 2012/06/08(金) 18:53:59
( A41 ) 2012/06/08(金) 18:54:05
( 236 ) 2012/06/08(金) 18:54:31
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、近衛衛だって七日目にいただろ?
( A42 ) 2012/06/08(金) 18:59:47
>>-0
「これは邪魔すぎるがほしいかもしれんwwwwwwwww」
( -1 ) 2012/06/08(金) 19:00:39
>>6:-40
「お前の考察、真偽別にして本気で狼探してんだもん」
[( ̄▽ ̄)]
( 237 ) 2012/06/08(金) 19:04:59
( A43 ) 2012/06/08(金) 19:05:00
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、つまりやっと六日目のログが終わりがけ。
( A44 ) 2012/06/08(金) 19:05:11
ところでわたくし、この村は、
「Fate村の参加PLがキャラを被ってガチ人狼する村」
ではなくて、
「Fate村の聖杯戦争参加キャラがアンリ・マユの戯れで人狼ゲームをさせられる村」
だと思ってましたの。
ほとんどログを読まないわたくしにとって、この発言量でガチは無理ゲーでしたわね。
今のわたくしにできるガチ勝負は、せいぜい5発言村くらいですの。
吊り手を一手浪費させてしまって、なんだか申し訳ないですわ。
( 238 ) 2012/06/08(金) 19:05:49
邪魔すぎるのなんなの!
気になるけど鳩、見れない気持ち。
( 239 ) 2012/06/08(金) 19:06:08
( 240 ) 2012/06/08(金) 19:06:57
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、近衛衛、外見上で性別がよく判らない性別男。条件ぴったり当てはまってね?
( A45 ) 2012/06/08(金) 19:07:13
>>238
「俺もそんな感じのつもりだったんだがアンリが真っ先に真面目にガチ始めやがったからつられたすまんwww」
( 241 ) 2012/06/08(金) 19:08:33
>>-1
欲しくなるよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すごいじゃまだけどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -2 ) 2012/06/08(金) 19:08:53
ちなみに、ヘレンさんも該当すると思うんだよ?
[ビリーがまさか女の子だったなんて!!]
( 242 ) 2012/06/08(金) 19:10:11
>>-2
「大問題として俺ぁiPhoneじゃなかったりするがだとしてもこのすごい邪魔ほしいwww」
( -3 ) 2012/06/08(金) 19:10:12
( 243 ) 2012/06/08(金) 19:10:34
( 244 ) 2012/06/08(金) 19:10:55
私も「ゆるガチ」だと聞いていたはずなんだけど…途中で皆のガチ度に「こりゃあいかん!」とwww
序盤、対抗アンリに狼だから吊りとか…素に受け止めないで欲しかった。・゚・(ノд`)・゚・。
( 245 ) 2012/06/08(金) 19:19:09
( A46 ) 2012/06/08(金) 19:20:38
>>-3
いや、スマートフォンなら大抵いけんじゃないか多分wwwwwwwwww
一番いいのはポータブル系ゲーム機につけられる事だけど
間違いなくじゃまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -4 ) 2012/06/08(金) 19:21:01
ゆる観って個人で結構違うからねぇ。
僕自身は早期確白の上、回線工事だったのでかなり緩めにやらせてもらったな。
( 246 ) 2012/06/08(金) 19:21:50
>>7:+67
「序盤は相棒だからマモルだからで見るの放置していたのは確かだな。
終盤は中の人がどうしても自分に重ねてしまうがために黒であるな、白であれと必死に白要素探してたが探すほどにマモル黒打ちなってったw」
[あの絶望感www]
( 247 ) 2012/06/08(金) 19:22:25
>>-4
「いやあ、G'zOneだもんで最初からイヤホンジャックにカバーが(ry
そうか、携帯ゲーム機に。3DSに逆さに張り付くドアラすごいじゃまwww」
( -5 ) 2012/06/08(金) 19:25:02
そういや、ロビンとルイさんは、サヴァとマスターで真占い霊という状況だったのだな。
( 248 ) 2012/06/08(金) 19:27:57
アタシもゆるガチのつもりだったのに。
後半常に20発言以上してたよ。
( 249 ) 2012/06/08(金) 19:27:59
( A47 ) 2012/06/08(金) 19:28:33
( 250 ) 2012/06/08(金) 19:28:53
この村、20発言制限が空気過ぎたな。
これ内輪だから、なあなあに済んでるけど、自由参加村だと結構荒れる原因になったりするんだよな。
( 251 ) 2012/06/08(金) 19:30:49
>>251
フリー村だと20発言越えもだけど10発言くらいの人でも文句言われてそうな予感。
( 252 ) 2012/06/08(金) 19:32:07
( A48 ) 2012/06/08(金) 19:32:52
元セイバー ラミアは、かんぱちもぐもぐ。お疲れであったよ皆。
( A49 ) 2012/06/08(金) 19:34:58
( A50 ) 2012/06/08(金) 19:35:23
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、元セイバー ラミアお疲れさまー。 かんぱちかよ…。
( A51 ) 2012/06/08(金) 19:35:45
この村、日曜朝までエピがあるのか。
「fate/zero」実況が出来るな。
( 253 ) 2012/06/08(金) 19:38:21
元セイバー ラミアは、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッド美味であるぞかんぱち。もぐもぐ(頬袋)
( A52 ) 2012/06/08(金) 19:39:45
>>248 偽一、ヘレン
fate村では私が狂人役だったんだけど、今回はちゃんとタッグを組めていたわね。
BBSでロビンと同村してなかったら、ロラ真っ先にされていたでしょうね。・・・やっぱり運命なのよwww
( 254 ) 2012/06/08(金) 19:48:20
>>7:-10 ルナ
「ごめんwwwほんとごめんwwwwwwつか実はルナに対する考察ってほぼしてないごめんwwwwwwwww」
( 255 ) 2012/06/08(金) 19:48:31
なにはともあれ・・・
楽しかったのだーーwww
アンリにはご苦労様。
( 256 ) 2012/06/08(金) 19:49:30
ガチってなにそれ美味しい?
的な感じでヽ(°∀°)ノ20発言とか全く届く気しなかった…
後半になればなるほどログ流し読みしかしてない結果が
全力でフィーリング考察っていう。
もうちょっとガチすべきでしたか。
でももう体力なかったよヽ(°∀°)ノ
( 257 ) 2012/06/08(金) 19:51:39
「なお、俺も考察されるの楽しみなんだよな。どう思われてんだろーって。評価されるのが嬉しいというかなんつか。
たいてい『黒。こいつ黒でいいや』って扱いで泣いてるけどもw」
[皆から黒いと言われて引退を考えたことも何度も。]
( 258 ) 2012/06/08(金) 19:54:32
( 259 ) 2012/06/08(金) 19:58:49
>>257 ルナ
「大丈夫だ、俺も基本的に流し読みだけのフィーリングだtt」
「ところで俺も概ね>>7:-11と同じようにルナと思考・考察にてるなーて思っていて、グレスケも似たようなもんすぎて『これ他から狼二匹』って思われてねーかなーってどきどきしてたら>>7:-15だった模様。あっぶねw」
( 260 ) 2012/06/08(金) 19:59:47
ところで墓下がメイアル黒すぎる言われてて笑う。
普段ガチ村で「素黒だから」なんて言わないし、白アピールも特にしない。
なのでその辺りはあんまり黒さと関係ない気がする。
( 261 ) 2012/06/08(金) 20:00:04
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あれ『 』の位置がなんかおかしい。
( A53 ) 2012/06/08(金) 20:00:19
>>258
アタシはガチはほぼ引退してるね。
少発言村は楽しいからいるけど。最近入ってないなぁ。
( 262 ) 2012/06/08(金) 20:01:04
わたくしは大体いつも「考察薄いけど状況白」と評価されますの。
[カレーうどんもぐもぐ]
( 263 ) 2012/06/08(金) 20:02:57
>>261 メイアル
「実はメイアルの発言にも自分自身をみていた部分があるんだが、今回のメイアルの発言って言外や言内に自己弁護が混ざってんだよな」
[素黒だからとか白アピとかが最たる例ながら他にもなんか細かくあったような。]
[これやると黒く見られるって判っていながらやりまくった俺。今回それはやらんようにってそこだけ必死だった。]
( 264 ) 2012/06/08(金) 20:03:50
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、ところで言内って言葉はないと思うけれど言外の反対語ってなんだろう。
( A54 ) 2012/06/08(金) 20:04:05
>>263
ジュリアがどうしてあそこまで票集めたのか良くわからない。
( 265 ) 2012/06/08(金) 20:04:08
>>7:-17 ディオ
「ぶっちゃけ、白い白いと言われ慣れていないこと言われまくっての終盤戦だから自分なりに滾ってたんだと思うw」
( 266 ) 2012/06/08(金) 20:05:49
>>264
自己弁護が黒いなんて迷信だよ!
そんなに入ってるかなぁ。普通に喋っててと言うか初日議題回答しかしてないのに黒いとか言われるよ。
( 267 ) 2012/06/08(金) 20:06:16
正直カードで
「雰囲気が黒い」って言われたことがある。待て俺何も喋ってない。
同じ喋ってない陣営でも何が違うというのか…
( 268 ) 2012/06/08(金) 20:08:00
>>7:+163 ギイチ
「実はディオに俺(とマモル)以外から二票あったならディオ投票に切り替えるつもりはあったんだが、どうにも集まらなくて言い出せなかttwww」
( 269 ) 2012/06/08(金) 20:08:38
>>267
「言い換えると『私を疑わないで』オーラ」
( 270 ) 2012/06/08(金) 20:09:04
「でもまあ、墓下で黒い黒い言われまくっていた点はこれじゃねえだろうけども。
七日目の考察だか八日目の墓下だかで言ったけれど、メイアルの考察内容てなんか見てる側を誘導しようとしてんじゃねーかって雰囲気が。
特に七日目は『これ誘導だろう!』て何度も疑心暗鬼に陥ってたw そんな俺がアンリにバレバレwww」
( 271 ) 2012/06/08(金) 20:10:47
ほぼ、どころか引退して軽く三年経ってるよガチ…。
>>260
それは思ったwwwwwwwwww
…あーみるとこ一緒だなーグレスケも一緒だなーと思わず笑ってた。
しかし、ここまでフィーリング頼りの考察とか初めてだったけど
……楽だなー。白黒の見られ方はさておき。
( 272 ) 2012/06/08(金) 20:11:24
>>268 メイアル
「ああ、あるある。
カードで『議論に加わらず目立たないようにしてた』とか『ずっと様子見してた』って指差されまくったりしたことあるが、そんな俺の隣にも一言も喋らなかったのがいたりしてどうして俺だけが言われるのか納得いかんかった記憶w」
( 273 ) 2012/06/08(金) 20:12:25
>>271
誘導してるつもりは全くないな…
どうしてそうなったか、を言ってるつもりなんだけど、それが説明不足で誘導に感じるのかも知れない。
だから背骨で考えてるんだって。
( 274 ) 2012/06/08(金) 20:15:11
「ところでいまから見直すと七日目深夜の『そりゃそう』『こりゃこう』の件、無駄に夜更かしタイムを延ばしているだけにしかみえねえwww 俺らなに必死にフィーリングの解説試みてたんだwwwwwwwww」
( 275 ) 2012/06/08(金) 20:16:37
>>272 ルナ
「まってくれ楽だなーとか言わないでくれ、俺必死に頑張ってこれしか考察方法できねーんだから…」
( 276 ) 2012/06/08(金) 20:17:22
( 277 ) 2012/06/08(金) 20:17:59
フィーリング考察は良くわかる。
ヘレンとルナの会話にとても同意をしたかった。
( 278 ) 2012/06/08(金) 20:20:14
コンサート前半終了で休憩タイム
やべぇ、もうなんつーかやべぇ、最高としかいえない
( 279 ) 2012/06/08(金) 20:20:52
( 280 ) 2012/06/08(金) 20:20:54
メイアル・ユーリは、ランサー 本多忠勝おつかれ。まあ存分に楽しみたまい
( A55 ) 2012/06/08(金) 20:21:50
>>277
「いつも平穏で平凡で癒し系な顔立ちで名高い俺に対してなんてことを…」
[ところでいま『癒し系』が一発変換『嫌し系』ってなtt IMEめ裏切りやがって!]
( 281 ) 2012/06/08(金) 20:24:57
ガチは2年半くらい前にやったので引退はしていない。
( 282 ) 2012/06/08(金) 20:25:01
RP村は3ヶ月くらい前に引退したので面白そうな村がない限り参加はしないでおくつもりだ。
( 283 ) 2012/06/08(金) 20:28:02
サッカー対ヨルダン戦は日本代表が4-0でリードだ。
( 284 ) 2012/06/08(金) 20:29:05
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、中日がサヨナラ勝ちしてお祭りなう(なにしてんだ
( A56 ) 2012/06/08(金) 20:31:00
( 285 ) 2012/06/08(金) 20:31:28
( A57 ) 2012/06/08(金) 20:33:30
「こうさ、>>8:-0みたいに灰や囁きで第一声した後に表で発言>>8:1するとさ、なんでか疑われる>>8:105んだよな…。
俺すっげぇ心当たりありすぎて実はGJとか予想外の襲撃あった日とか、第一声めちゃくちゃ怖ぇw」
( 286 ) 2012/06/08(金) 20:33:44
「そういや基本的に俺ってガチ村にしてもRP村にしても誘われない限り入らないから基本引退扱いでいいのか」
[引退宣言すると出戻るから宣言しないままひっそりと、てどっかで喋った記憶あるなあ。]
( 287 ) 2012/06/08(金) 20:35:03
私が言いたいのは、要するにこういうことだ。
「果たして引退とは何なのであろうか。」
( 288 ) 2012/06/08(金) 20:38:39
( A58 ) 2012/06/08(金) 20:44:33
ヘレン風に言うと、私はそもそも誘われた村を中心に入ってきた人間なので、最初から引退していたということになる。
( 289 ) 2012/06/08(金) 20:44:59
「面白そうな村がない限り参加はしない」。
元からである。
と言うか当たり前である。
( 290 ) 2012/06/08(金) 20:47:55
( A59 ) 2012/06/08(金) 21:09:11
ふわぁ。ガチガチですいませんでした……。
ゆるくするつもりだったんです……。
でも、狼で、3連続ゆかりさんと敵対陣営(占騙狼-霊、霊騙狂-占、占騙狼-霊)で、ちょっと、こう、滾ってしまtt(*ノノ)
( 291 ) 2012/06/08(金) 21:12:39
PCの 調子が 悪い
いったい何が起きた・・・・・・・
( 292 ) 2012/06/08(金) 21:13:20
ある意味このメンツのなかではウェイトレスのほうが最近となると熟達しているのだろうな。
私は最初から4日目に燃え尽きる予定でいたので、中々苦しかったよ。
( 293 ) 2012/06/08(金) 21:14:57
>>33ヘレンさん
本当ですー……。
初騙が3月末だったので、2ヶ月ちょっと前ですね。
真占は去年1月末に1回やっただけです。
そもそもガチの戦績は20を切ってるような気がします。
( 294 ) 2012/06/08(金) 21:16:22
マスターのPCなでなで
熟達はしてません/(^o^)\
3月:占騙って黒囲いするも裏目に出て偽決め打ちで速攻負け
こないだ:初狂人でロケット霊COしたら狼3潜伏で占確定(しかもゆかりさん)して、後に出てきた狼占が何故かいきなり偽COして意図的寡黙、やっぱり偽決め打ちで吊られLWが頑張るも負け
今回:狼確定\(^o^)/
白いって なんですか……
( 295 ) 2012/06/08(金) 21:20:57
小発言村とRP重視村を除くとこれが20戦目かもしれない。
( 296 ) 2012/06/08(金) 21:23:39
( 297 ) 2012/06/08(金) 21:23:55
わあ日本おめでとうございますー。
サッカーはよく知りません。
( 298 ) 2012/06/08(金) 21:27:09
>>294 ヒロセ
「やっぱ現役でやってる人は違うなあ、ということかな。さすがだったぜ」
>>295
「その『こないだ』については霊2COなってるのに占騙りでてこなかった狼が悪ぃwww」
( 299 ) 2012/06/08(金) 21:40:06
現役……になるんでしょうか。
一応「鉄は熱い内に打て」を実行してみましたが、メンタルが弱いのが直ってなくて><
独り言でマスターにも叱られてる><
こないだはですねー、すぐ真霊対抗出てくると思ったら運悪く最後から2番目にCOで、その時点でもう状況偽がついてしまいwwwwwしかも対抗の真は100戦越えの歴戦の猛者でした。無理★
( 300 ) 2012/06/08(金) 21:48:12
( 301 ) 2012/06/08(金) 22:14:29
美里は先生だったんだぁ!なるほどwww
私の戦歴は60戦25勝くらいはしていたかな?
暫くしてRP村に入るようになってからはさっぱりです。
( -6 ) 2012/06/08(金) 22:34:18
祖父江琉衣は、ランサー 本多忠勝お帰り〜(o゚▽゚)ノ
( A60 ) 2012/06/08(金) 22:34:42
こんばんは、ちと用事しながらだから飛び飛びだけど、顔出しに来たよ。
やはり負けるのは悔しい><
( 302 ) 2012/06/08(金) 22:37:14
きーたく。
>>302
ロビンもお疲れさまー。
><負けてごめん
( 303 ) 2012/06/08(金) 22:51:18
皆さんお帰りなさい。
墓落ちしてから小さいいきものの寝つきがよくなったという罠。
>>-6ルイさん
産後に(あれおかしいなまだ出て来てない設定なのにw)辞めるまでは高校で担任も持ってましたー。
おお60戦すごい。
( -7 ) 2012/06/08(金) 22:54:07
「俺は20戦してないはずだ…よな?」
[数えてない]
>>300
「真霊遅すぎなんともならんwwwしかして最近は狼全潜伏が流行りと聞いたがそれでもその状況までには動くもんじゃと思わなくも、なあ」
「タダカツ、ロビン、ルナお疲れさんだぜー」
( 304 ) 2012/06/08(金) 22:55:54
>>-7
>墓落ちしてから小さいいきものの寝つきがよくなったという罠
「あるあるw」
[過去、子供があまりにグズるのでまとめ役を共有相方に渡して寝たことある背後。]
( 305 ) 2012/06/08(金) 22:57:18
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あ、寝たってのは子供と一緒に、ね?(念のため
( A61 ) 2012/06/08(金) 22:57:46
>>303 ラナ
負けたのはしょうがない。
地上に残った人の判断だし、
誰からも最後に票をもらわなかったディオを誉めようw
( 306 ) 2012/06/08(金) 23:01:52
戦歴か…。
いつが最後だっただろうかな、と確かめに行ったら
5年以上前の日付が出てきてそっとブラウザ閉じたよね。
( -8 ) 2012/06/08(金) 23:06:44
5年……、人が何かを忘れるには、充分な時間ですの。
わたくしがおじさまを忘れることはありませんけれど。
( 307 ) 2012/06/08(金) 23:12:36
何かを忘れるには十分でも、
何かを癒すには短すぎるかも知れませんなぁ
( 308 ) 2012/06/08(金) 23:15:04
>>304
私が狂人を引いた時点でもう……。
でもその時は何故か狩人が護衛ミスったりランダムで真霊が吊れたりとラッキーな事もあり、最後は灰勝負にまで行ったので試合成立になったのが救いでした……。
一緒に横になって寝かしつけると大体寝てしまいますよねw
( 309 ) 2012/06/08(金) 23:15:54
私もなんだかんだ言って20戦くらいしかしてないはずだな。
しかも狼陣営での勝利経験はこれが2回目とかではなかっただろうか。
狂人専門のイメージはついているが、基本私は村人プレイヤーだよ。
狂人になった時の暴れっぷりが目立つだけでな。
( 310 ) 2012/06/08(金) 23:16:43
戦歴かあ…
40戦くらいだな、今。
かなり長期間休んでてこれが復帰7戦目くらい?
後で記録しとこ、
広瀬には本当に騙された。
確白と確霊が騙されてたのは笑えないw
お見事!
( 311 ) 2012/06/08(金) 23:18:02
ところで私の評価も少し位は上げてもらってもいいと思うのだが。(切実
( 312 ) 2012/06/08(金) 23:19:43
( 313 ) 2012/06/08(金) 23:20:49
( 314 ) 2012/06/08(金) 23:21:31
・・・・・・
リアルに、最近知人から人間とすら扱われ無くなってきているのだが。まあ私は悪神だから仕方のない事だが。しかし。
( 315 ) 2012/06/08(金) 23:22:30
まあ、とりあえずアンリはお疲れさまだ。
村建て時からトラブル続きで本当に大変だったなあ、と。
そしてお約束のように狂人引いてて吹いたw
( 316 ) 2012/06/08(金) 23:23:21
>>311ロビンさん
゜+.@*・ω)゜+.゜うれしいです!!
騙り2連続お見せしたばかりなので、また騙りで一発偽決め打ちされそうでびくびくしてましたが、成長したと思って頂けたようでしあわせです。
独り言に広瀬という文字を見つける度にときめいた私。
( -9 ) 2012/06/08(金) 23:24:17
おつかれロビン。狂人と見た時には声を出して笑ったものだ。
しかし狂人は楽しいな。狂人独特の視界がある。普段は見えないものも沢山見えるし、それに何よりゲームの流れを作れるのがいい所だ。
( 317 ) 2012/06/08(金) 23:25:32
5年前に約40戦…。
まぁ、考えてみれば未だC国が存命していた頃のPLだからなぁ。
感覚なんて無くて当たり前だったね。
当時はそして霊能者or狼がメインだった記憶。
…お任せにしたら、どっちかを高確率で引いていただけだけども。
( 318 ) 2012/06/08(金) 23:27:37
途中送信><
>>311ロビンさん
今回赤で頑張れたのは、前回等のアドバイスがあったからです。
ありがとうございました!
( 319 ) 2012/06/08(金) 23:28:26
( 320 ) 2012/06/08(金) 23:28:53
私は狂人ちっとも楽しくなかったです(つд`)
マスターすごいなぁ。
狂人は孤独感が半端ないので無理だなぁと思いました……。
( 321 ) 2012/06/08(金) 23:30:03
私は狼側で負けたのは1度なのだが、その1度というのがそこの宗冬が真占い師だった553再戦という罪深い村で、白い黒い以前に何が起こってるかがそもそも掴めなかったのである。
( 322 ) 2012/06/08(金) 23:31:38
5年前は一度も村に入ってませんでした。
2006年3月〜2008年7月までログすら読んでなかったので、私はむしろ新参PLの感覚なのかもしれません。
( -10 ) 2012/06/08(金) 23:33:06
>>308本多さま
そうですわね。
忘れることと癒されることとは、全く違いますの。
( 323 ) 2012/06/08(金) 23:33:38
全てにおいてノーコメントであるが、ロビン・フッド卿お疲れ様だ。
( 324 ) 2012/06/08(金) 23:34:20
( A62 ) 2012/06/08(金) 23:34:41
>>宗冬
俺は大体言いたいこと言ったのと、DQMしてたら比較的どうでもよくなりやした。
( 325 ) 2012/06/08(金) 23:36:38
>>319広瀬
そかそか…生かしてくれたのならうれしい。
っていうか、生かしたのなら私が信じるの当たり前かw
「私が信じたいと思う要素」を伝えたんだからwww
納得したw
村と正面から向きあう狼が好きだ。
自分が狼を引いた時、そうありたいと思う。
だから、私は村側を引いた時、向き合ってないと感じた人から吊りたくなってしまう。
これは私の弱さなんだろうなあ…。
宗冬吊ったとき、理性が感情に負けた。
そして人柱COを白要素と取りたくなかった。
ある意味でメタ要素だから。
だから、ラナとメイアルは全力で白考察して、白要素を拾い上げていったんだよな。
まさか最終日にラナが吊り候補になるとは思ってもいなかったw
( 326 ) 2012/06/08(金) 23:36:57
わたくし、自分の戦績を語れるほどのものはございませんの。
ですが、鳥野さまとのお付き合いは無印村まで遡りますわね。
アンリさまと初めてお会いしたのは、A国最後の村ですの。
( 327 ) 2012/06/08(金) 23:38:39
>>326
この発言から、ロビンと俺の占い師に求めたい動きが真逆であると言う事実が浮き彫りになるターン
( 328 ) 2012/06/08(金) 23:38:57
>>324宗冬
いやほんと、もう怒ってないんだけど、
なんで狩COしたの?w
せめてその日の占い先とかくらい読んでてほしかった><
( 329 ) 2012/06/08(金) 23:39:17
ミリは信じたい占い師だったな。
ラナのあれは白かった。
( 330 ) 2012/06/08(金) 23:39:24
>>113 祖父江殿
こちらこそお噂は!
よろしくお願いします!
( 331 ) 2012/06/08(金) 23:40:07
私は貢献してるな、という人を残してLWを吊り損ねるぞ。
( 332 ) 2012/06/08(金) 23:41:58
>>326ロビンさん
ちょうど「中の人の好みに合わせて動く」事の賛否が某所で挙げられてたので、微妙な気持ちでしたけれどね……。
ただ、それで折角教えて頂いた事を放って
元の駄目で怪しくて潜伏して速攻吊られるだけの私でいるのは違う気がして。
あと数回騙りやって今度は護衛引きつけとか真決め打ちされるようになりたいです><
( 333 ) 2012/06/08(金) 23:48:19
駄洒落を言わないDIOさまなんて、生かしておく価値はありませんの。
( 334 ) 2012/06/08(金) 23:49:00
お言葉だが、私はFate8の村中では求められた時にしか駄洒落を言っていなかったと思うのだが。
( 335 ) 2012/06/08(金) 23:51:26
そう言えば、柳生さまと初めてお会いしたのもA 国最後の村でしたわね。
( 336 ) 2012/06/08(金) 23:51:49
あの時のうちのマスターによる間の示し方は抜群であった。
( 337 ) 2012/06/08(金) 23:53:01
( 338 ) 2012/06/08(金) 23:53:08
>>335DIOさま
さらにお言葉を返すようですけど、だから生かしておく価値がありませんのよ。
( 339 ) 2012/06/08(金) 23:54:42
>>333広瀬
「私だけ」がひっかかったのならともかく、偽一もだまされてるわけだしな。
そういう路線が広瀬には向いてるんだろう。
「狼やるのは嫌だ!」っていう拒否感もってもらいたくなかったから、
今回楽しんでたようなのでうれしかった。
しかし琉衣真占は前回同村した時も最後まで見誤ってたんだよなあ…。
自分の見る目のなさが泣ける。
( 340 ) 2012/06/08(金) 23:55:04
( 341 ) 2012/06/08(金) 23:55:13
だが果たして、価値とは何なのであろうか。
価値を示すには基準が必要だが、絶対的な基準などというものは多くの場合存在しない。カレーの美味しさを説くにあたって、カレーの美味しさを示す指標は存在しないし、人によって感じ方自体が異なっている。
( 342 ) 2012/06/08(金) 23:57:07
人を「価値がない」と断じる人間に、私は価値を感じることができない。つまり私と君は同じだ。
( 343 ) 2012/06/08(金) 23:57:52
>>325 本多様
いや、本当にすみませんでしたね……。
( 344 ) 2012/06/08(金) 23:58:18
私も狂人は好きだ。
失敗してもあまり怒られないからだ。
( 345 ) 2012/06/09(土) 00:03:29
>>343DIOさま
それはわかりませんのよ。
わたくしは、DIOさまの駄洒落にこそその存在価値を見出しておりますの。
生かしておく価値と、その方の存在価値とは、別物ではなくて?
( 346 ) 2012/06/09(土) 00:04:43
だが果たして失敗とはなんなのであろうか。
失敗とは所詮、一つの行為でしかなく、成功と呼ばれるものもまた同じである。
ならばこの二つは同一の物であり、
そこに失敗という判断を下すのはあくまで人の判断とその後の結果によるものというのならば、
逸れは単なる主観での感想でしかないのではないか。
むしろその行為を失敗という結果へと結びつけ
その轍を色濃く残してしまった判断者こそ真の失敗者ではなかろうか。
( 347 ) 2012/06/09(土) 00:06:49
例えば駄洒落を言おう、と思えば言うし、思わなければ言うことはない。あるがままにあるのがよい。
( 348 ) 2012/06/09(土) 00:07:28
( 349 ) 2012/06/09(土) 00:08:05
ここで、駄洒落について私の知識をひとつ。
ハードルが上がった状態で言う駄洒落は無為だ。
( 350 ) 2012/06/09(土) 00:08:29
( A63 ) 2012/06/09(土) 00:08:36
駄洒落のWIKIの項目をふと見たら
、語彙が増えだす小学生などの低年齢の人がこれを用いてコミュニケーションの円滑化をはかることがある一方で、大人が条件反射的に特に若い世代に対して用いると逆にコミュニケーションの円滑化を損ねることになる場合もある。
という悲しい一文が書かれていた
( 351 ) 2012/06/09(土) 00:10:28
( A64 ) 2012/06/09(土) 00:12:06
( 352 ) 2012/06/09(土) 00:12:11
( A65 ) 2012/06/09(土) 00:12:19
いま、なにげに昔のBBSのログ探してたら本国からやっていたんだww
色々含めると70戦くらい?www
( 353 ) 2012/06/09(土) 00:14:45
領主の娘 ラナ・ヴラニェシュは、一体マモルはどうしたというんだ。(ごまえー
( A66 ) 2012/06/09(土) 00:19:14
思えば、確かにラナもメイアルも人柱COしてて。
初回襲撃には近衛、ディオだけじゃなくて広瀬も居るじゃんって指摘し損ねてて。
いいよ、ディオ吊ろうって簡単に言ってはいけない気もしていたんだ。
ふぁ。
( -11 ) 2012/06/09(土) 00:22:52
うーん、私はエルモは人って確信あったんだけど、
地上視点でエルモってそんなに黒かったのかなあ?
私とのやりとりで「偽一襲撃には価値がある」を曲げない時点で、ここ完璧に非狼だったのだよな。
だって襲撃に納得行ってないってことだし。
そんな狼はおらんw
( 354 ) 2012/06/09(土) 00:27:24
「いつの間にかにぎやかになってきたが他が忙しくて混ざれねえちくしょうw」
[みなさんこばは?]
( 355 ) 2012/06/09(土) 00:28:17
人柱COは、気持ちは判るがあまりしてもらいたくないというのは本音だな。
村側から見て確定白がたったひとつの発言で出来てしまうのもあるし、狼にとってはこれほど痛いものもない。
中には人柱COに出る狼もいるが、とはいえあまりいい流れではないと個人的には思うな。狼が人柱COなんぞ出来ないのも当たり前だしな、勝負にならなくなってしまう。
( 356 ) 2012/06/09(土) 00:28:33
普段なら人柱COされたら迷わず吊るんだよな…
どうして吊らなかったあの時の私…
↑それぐらいブチ切れてたからですでFA
( 357 ) 2012/06/09(土) 00:30:18
個人的な感想を言うと、確かにラナは白かったが、メイアルはなんでふたりめ出てきたし感があって素黒。
( 358 ) 2012/06/09(土) 00:31:40
最終日の墓上の心境は多分「結局誰が狼でも別におかしくないんじゃね?」で、墓下との違いはまだ何かできることが残っているので開き直れないことだと思う。
( 359 ) 2012/06/09(土) 00:33:10
ロビンの指摘した部分はそこまで白要素には取れないが、それにしてもエルモは確かに墓下から見て白かったのは間違いない。しかし最終日というのはそういった疑心暗鬼の上に成立している部分はあるしな。
あと、考察から狼を見つけることと説得する事はまた別次元というのも事実だと思うがな。だからこそ何も喋らないディオゲネスが吊りから抜けてしまうのだろう。人間は感情の生き物だからな。
( 360 ) 2012/06/09(土) 00:33:22
>>356 僕はメイアルなら狼でも人柱の賭けはありうると思ったかな。
ラナは人柱発言だけでは白と取れないが、それを発言枠でなくてactで申し出たのが白かった。
( 361 ) 2012/06/09(土) 00:36:14
>>340
ありがとうございます(*ノノ)
狼が楽しかった、というか、赤窓が楽しかったです。
犬さんと衛さんに和む日々。
( 362 ) 2012/06/09(土) 00:36:29
近衛衛は、通夜帰りの車の中がBGMアイドルマスターなんです[進行形]
( A67 ) 2012/06/09(土) 00:38:52
そういえばなんで初日偽一を占い希望にあげたんだろう。
やはり名前の問題なんだろうか。
turugiさんは村側だと原則真っ白なんだけど。
あと、ディオに私の事をどう伝えていたのかと小一時間(ry
( 363 ) 2012/06/09(土) 00:39:48
人柱というか自吊提案は吊れ、がすぱっとしてて好きです。
狼でいる時は勿論困るし、
村でいる時も非狩透けとか、「落とされる前に降りるのは狡い」って思ってしまうので。
( 364 ) 2012/06/09(土) 00:40:14
襲撃筋に納得のいって居ない振り、だったかも知れないよ?w
まぁ能力者は先に喰うべしなのだよな。
アンリの弁護がなければ、僕、最多票で吊られてたと思うw
人柱COを賭けとして使うのは、怖いなぁ。
最終日は、本当に、3人とも黒く見えて仕方がなかった…。些細なことでも黒く見えてしまう。
( 365 ) 2012/06/09(土) 00:41:21
>>363 いやー今回は黒かったのだろう。あとこの人、ガチ慣れしているし、見たいな気持ちはあったんじゃないか。
個人的には偽一を選んだ時点で、疑われる事は覚悟していた。
( 366 ) 2012/06/09(土) 00:42:59
「よし、話題に混ざれないまま今日は寝よう。裏方作業終わったしw
また明日ってことでおやすみだぜ」
[樽の中へと飛び込みドロンw]
( 367 ) 2012/06/09(土) 00:43:29
エルモさんは正統派の白でしたね。
でも仮想狼だったのでわざと詳細に考察はしませんでした。
8を読んでなかったのでエピで初めてかるらさんって知った!
RPでしか一緒じゃないと分からないものだなぁ……。私の中のかるらさんは何時でも可愛い千鶴だ。
( -12 ) 2012/06/09(土) 00:43:55
広瀬実里は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドおやすみなさいー
( A68 ) 2012/06/09(土) 00:44:43
こちらこそありがとうございます広瀬さーーん !!
[ぎゅってあくしゅ]
( 368 ) 2012/06/09(土) 00:45:36
( 369 ) 2012/06/09(土) 00:48:40
そしてただいまです!
>>369
わーい!!(´∀`* )
( 370 ) 2012/06/09(土) 00:51:15
エルモは考察して見たら白くてビックリしたくらい何だけど・・・なんだろう、後半に掛けて又黒く見えてきた。
最終日に良くあるマジックよねぇ。
( 371 ) 2012/06/09(土) 00:51:18
エルモは最終日で、ラナに疑惑を向けているのが人要素だった。
彼が狼なら、メイアルにあわせてディオ吊りに動くほうが簡単だし。
( 372 ) 2012/06/09(土) 00:52:58
( 373 ) 2012/06/09(土) 00:55:01
あぁ、でも白いと言われると嬉しくなる。
黒くなっていったのは、こんなところを黒要素とするのかよ! という部分じゃないかなぁ。
>>372 ね。どんなに楽か…。まぁ2人の白さを信じて、と、いけば良かった。
>>-12えりーさん
ガチは初めてですものね。 わぁ、団様!
近衛はおかえり。
( 374 ) 2012/06/09(土) 01:01:12
( -13 ) 2012/06/09(土) 01:04:42
スパロボをやり始めたら寝ていた…
人柱COは自吊り提案がいやな人なので実はヤギュウがCOしたときから考えてはいたんだよ。
それを白アピに取られるのもいやだったし。
でも、ルールが作られた村にいた人間として、ヤギュウを吊らせるわけにも行かなかった。
ちなみに最終日、ルナの人柱COは狼でもあり得ると判断して最終的に投票したんだけどね。
それより樽狼を説得できれば良かったのか。
と思ったけどアタシの参加時間を考えると説得する時間はなかったな。
( 375 ) 2012/06/09(土) 01:08:27
まあ実際にはあの村とまた状況が違うし、明確に触れるかどうかわからなかった+ヤギュウが真狩で吊られても狩人なんて最初からいなかったんや! と思うから良いかとあきらめたんだけど。
( 376 ) 2012/06/09(土) 01:11:43
>>5:+13 祖父江
僕は村人なので吊ってはいけません!
とばかりに。
寝ないと!おやすみ!**
( 377 ) 2012/06/09(土) 01:39:24
( A69 ) 2012/06/09(土) 01:59:03
( 378 ) 2012/06/09(土) 01:59:21
一応いるんだが別作業しながらちまちまログ読んでるとこだったりする…。
( 379 ) 2012/06/09(土) 01:59:57
メイアル・ユーリは、アーチャー ロビン・フッドに両手を振った
( A70 ) 2012/06/09(土) 02:02:18
んまあ一番人の多い時間帯に寝ている俺が悪いと言えば悪いんだが
( 380 ) 2012/06/09(土) 02:02:54
この村コアタイムばらばらすぎたからなあ・・・。
本当は統一占いでガッチリ行きたかったんだが、
占い師3人がばらばらでまとめようがないというね…w
( 381 ) 2012/06/09(土) 02:04:15
統一占いだと二人確定白が生まれて終わり、だった気がしないでもないな。後は2白とかパンダとかなりそうで。
( 382 ) 2012/06/09(土) 02:09:06
ほんとにそんな感じだな…。
しかし今回空気読まずにガチモードすぎた。
次にこういうとこやるときは5発言程度にしといたほうがよさそうだな、縛りw/**/
( 383 ) 2012/06/09(土) 02:11:11
5発言とかだと一発言内にちゃんと埋める人は良いけど、樽とかは大変そうだね。
5発言村は静寂以外だと一回しか入ったことないけど、当時それでも多いと感じたな…
今回推理発言抽出で見ながらそれほど多いと感じなかったのは何でだろう。一人分ずつ表示したというのもあるだろうけれど
( 384 ) 2012/06/09(土) 02:14:42
今回は確かに私もあまり読むの大変とは感じなかったな。
理由はよくわからないw
さて、寝よう…。
また明日。
( 385 ) 2012/06/09(土) 02:24:50
( 386 ) 2012/06/09(土) 02:43:43
おはよう。もし統一占いなら、狂人が早々にお仕事したんだろうね。
共有なし、16人はあまり数やったこと無いけど、今回やっぱ後半の灰数にきつさを感じた。
黒出して、人吊り1回させるだけで、大分狼有利になりそうだな。
そんな訳で3−1だから自由占いってのは、割りと正しい選択だったように思う。
( 387 ) 2012/06/09(土) 08:04:20
今日もいたりいなかったりです。
へふう。
スパロボって
なぜそんな睡眠効果があるのk
( 388 ) 2012/06/09(土) 08:46:34
G編成3−1で初回がパンダだと、
占い師もパンダも吊らずに灰吊りして襲撃を見る、
っていう選択肢すら現実的に行われるからな…。
共有者がいるF編成だと村側勝率7割くらいだけど、
共有者がいないG編成だと、5割前後になったらしい。
初回襲撃で占い師抜かれたら確白が1ないし0進行になる。
だからまわりとのすりあわせも大事になるし、
能力高い人は普通に灰襲撃で死んでいくという。
( 389 ) 2012/06/09(土) 09:09:41
自由占いのいいところは「黒出たとこ吊る時に真占い師の白を吊らなくていい」
ひとえにこれだと最近思う。
考察そのものは面倒くさいけど、初回に狂人が黒出してそこ吊って、
真占い師が食われても、その占い師が白判定出したとこは吊ってないから、
結果として灰が一個狭くなってる、って事。
( 390 ) 2012/06/09(土) 09:11:47
スパロボはほんと寝るwww
強化が殆ど終わった後半とか、
完全に作業ゲーだから眠くて眠くてしょうがないw
( 391 ) 2012/06/09(土) 09:26:26
「おはようだぜ。
自由占いの利点はなんとなく程度にしか理解できてねえw
どっかでルナもボヤいていたが、自由占いがなんの役に立つか判らんままやってた。自由占いって偽占い師はとにかく白だけ出してればいいんじゃね?とか本気で思ってたっつーか、いまでも半ばそう思ってんだがどうなんだろう」
( 392 ) 2012/06/09(土) 09:27:19
おはよー
>>391
すっかり睡眠導入に使ってるな!
おかげでプレイ時間が酷いことに…。
いや、眠くなったときに消すんだけど、寝落ちたときは消せないから…。
>>392
自由占いは単純に楽しいから希望した。
( 393 ) 2012/06/09(土) 09:30:45
偽占い師が白ばかり出してればいい、だからこそ黒判定が目立つんだよな。
「偽占い師が黒出したいとこに出せる」そこの心理面から情報読み取ったりな。
まあ、占い師3人のコアタイムがばらばらすぎて
統一占いするには厳しい思ったのが大きいけど><
( 394 ) 2012/06/09(土) 09:31:08
「スパロボはSRPの取得条件が戦力的にカツカツな設定されていたり、無暗にカタい雑魚敵がずらっと配置されてたりすると『めんどくせ!』とか思うし、逆に難易度ヌルめのマップとか作業ゲーすぎて眠かったり、ときどきなんでこのゲームやってんだろとか思うことあるんだがでも遊んでんだよな。
ひとえに好きなロボットが使いたいがためw」
( 395 ) 2012/06/09(土) 09:31:49
「ダイターン好きな知り合いは毎回序盤が辛いらしい。ダイターンて早くても中盤でないと参入してくれないからなw
そしてそんな俺も五飛がかならず参入遅くてとても悲しい思いをし続けていたりする」
[ダイターンは強いから仕方ないものの、シェンロンガンダムはガンダムWのストーリーの都合で遅い上にそんな強くないからすごい不遇感が否めない]
( 396 ) 2012/06/09(土) 09:34:43
>>394
「うん、だからこそ黒出しされた場合により考察材料になるんだよな。
だとは思うものの序盤まったく白しか出ねえ状況には補完されるまでただの灰にしかみえなかった…」
( 397 ) 2012/06/09(土) 09:35:44
>>395
アタシは元々グレンラガンのためにやり始めたけど、今はストーリー追いがメインになってるな。
しかし再世編はルルーシュの割合がとても多いので主人公どこ行った、と思うことしばしばである。
( 398 ) 2012/06/09(土) 09:35:58
おはよう。
今まで自由占いには否定的だったけど、今回は何となく悪くないかな?と思えました。
[人数分のコーヒーを勝手に入れて飲む]
( 399 ) 2012/06/09(土) 09:36:16
ダイターンか……使ってないと思ったけど使ってたわ
エースボーナスのために。
( 400 ) 2012/06/09(土) 09:37:52
( A71 ) 2012/06/09(土) 09:38:14
ダイターンはフル強化が何故運動性アップなのか悩んだ。
いやそこ装甲だろ、とw
あんなデカイ機体じゃ運動性50上がっても集中ないから回避できんw
トライダーも社長のためだけに入れてるなあ。
主人公に援護したらほほを染めてるマルグリッドがかわいいとか思ってる私w
( 401 ) 2012/06/09(土) 09:40:25
アーチャー ロビン・フッドは、祖父江琉衣に礼を言うと珈琲を飲んだ。リアルでも飲もうw
( A72 ) 2012/06/09(土) 09:40:48
ロビン。
時間があったらで良いのだけれど、ロジックのやり方を少し教えてくれないかしら?
こう、意味はわかるんだけれどやり方というか・・・組み立て方が良くわから無かったりw
( 402 ) 2012/06/09(土) 09:41:05
まあ、自由占いは私も最近まで利点わからなかった。
初回襲撃で占い師死んだ時に、灰が全部灰か、1人でも白いるかの差に気が付いた時やっとわかったw
( 403 ) 2012/06/09(土) 09:41:51
「運動性ていまは命中に関係ないんだっけ?
関係あるならダイターンのそれはそっちじゃね?と思いつつ」
「ロジック考察は俺はいいや。実践する自信ねえw」
[感覚派である理由のひとつに、見落としあってもそんな怒られないってのがw]
( 404 ) 2012/06/09(土) 09:50:33
>>407
「あ、初回で真抜かれた場合、統一でパンダでてた場合の占い情報皆無かwww」
[納得]
( 405 ) 2012/06/09(土) 09:53:29
ヘレン。
まあ、私も実戦できるか?は多分無理っぽいかも知れないけれどwww
知っていて損することはないでしょう。
こんな機会は中々ないしね><b
( 406 ) 2012/06/09(土) 09:54:11
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あんま考えずに喋ってれから日本語おかしすぎるな。場合が二回………。
( A73 ) 2012/06/09(土) 09:54:44
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに、どこへの返信だよっ!www
( A74 ) 2012/06/09(土) 09:55:15
( 407 ) 2012/06/09(土) 09:57:59
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、どう間違えたし未来アンカーorz
( A75 ) 2012/06/09(土) 09:58:36
わたくし、なぜか今更ギレンの野望を再プレイ中ですの。(挨拶)
ビリーさまの未来アンカーはいただきましたわ。
( 408 ) 2012/06/09(土) 09:58:55
( 409 ) 2012/06/09(土) 09:59:13
ロジックの組み上げ方って、どう組み上げるかよりも
どこからどの材料を持ってくるかの選別眼が重要な気がする。
( 410 ) 2012/06/09(土) 10:00:02
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、ジュリア=エンジェルにとられる前に自主回収成功よかった………。
( A76 ) 2012/06/09(土) 10:01:43
ってわけでおはようございます
スパロボは4週クリアしたので放置クリア確定です。
好きなロボットが
主人公機・マクロス7・グレンラガン・ダイガード・蜃気楼・00・W0・マジンガー・真ゲッターな俺は基本強PTでしかなかった。
特にクロウの習得経験値が酷いことになってた
オールステ400で技能も全部理想を取ってなお余るってなに
( 411 ) 2012/06/09(土) 10:02:48
ジュリア、忠勝。
おはようございます。
コーヒー入れてあるので良かったらどうぞ。
( 412 ) 2012/06/09(土) 10:03:31
スパロボは相方が遊んでいたけれど、私はさっぱりですねw
大体、格ゲーって指がついて行けない・・・orz
( 413 ) 2012/06/09(土) 10:05:31
>>413
まってスパロボ格ゲーじゃないwww
むしろあったらやりたい(真顔
( 414 ) 2012/06/09(土) 10:07:14
祖父江さま、コーヒーいただきますの。
御礼にわたくしもカレーを入れましたので、よろしければどうぞ。
( 415 ) 2012/06/09(土) 10:08:14
>>414
「昔何回か発売されんかったか? スパロボ格闘」
[PSと64でみた記憶。]
( 416 ) 2012/06/09(土) 10:08:30
「と、改めてジュリアにタダカツのおっさんもおはようだぜ。
鳩からだと脊髄反射で喋るから挨拶忘れるw」
[いま箱を奪取。]
( 417 ) 2012/06/09(土) 10:09:43
スパロボの格闘ゲームは昔あったぞw
リアルロボットファイナルアタック。
さすがにスーパー系で戦うのはムリがあるからリアル系だけ、だったけどw
( 418 ) 2012/06/09(土) 10:09:45
>>418
「ニンテンドー64のスーパーロボットスピリッツではダンバインとダイターンが頭ふたつ分程度の身長差で戦ってたぜ…」
( 419 ) 2012/06/09(土) 10:12:36
( 420 ) 2012/06/09(土) 10:14:00
祖父江琉衣は、ジュリア=エンジェルから、カレーを頂いた。(カレースープ?w
( A77 ) 2012/06/09(土) 10:14:53
>>419ビリー
それはすごいな…w
ニンテンドー64はもってなかったからなあ。
ところで瓜ってエピの発言もpt制なんだな。
これ切れたらしゃべれなくなるんだろうかw
( 421 ) 2012/06/09(土) 10:15:10
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドと、ロビンの反応の早さに驚いたw(おまいら、どんだけwww
( A78 ) 2012/06/09(土) 10:16:12
>>421
「瓜科は補充なしのpt制だな。代わりに飴が400だか800だか回復に跳ね上がってる。そんな飴が各人二つづつあるからそれで我慢してねって瓜子姫に直接言われたことがあるw」
( 422 ) 2012/06/09(土) 10:17:31
祖父江琉衣は、アーチャー ロビン・フッドに、いや、メロンも毎日追加されるので喋れなくなった人見たことないw
( A79 ) 2012/06/09(土) 10:17:47
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣いまホカゴトしてないまま箱にはっついてたからwww
( A80 ) 2012/06/09(土) 10:18:10
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣あれ、飴って一日一個追加形式だっけ?w
( A81 ) 2012/06/09(土) 10:18:45
( 423 ) 2012/06/09(土) 10:20:01
祖父江琉衣は、アーチャー ロビン・フッド>>421 Pt使い切る勢いでロジック説明してくれるのかしら?ちょっと怖いwww
( A82 ) 2012/06/09(土) 10:20:08
>>423
「まあ、中には皆の飴ほとんど食べちまう勢いの猛者もいるけどな…」
( 424 ) 2012/06/09(土) 10:20:55
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに、確かそうじゃなかったっけ?@うろ覚えwww
( A83 ) 2012/06/09(土) 10:20:58
「ところで俺、推理村で喉枯らしたのって今回が初めてだったりする。ゆるガチじゃなかったのかよほんとにwww」
[しかも二回もorz]
( 425 ) 2012/06/09(土) 10:21:55
「振り返ると人参国の20回発言さえほとんど使い切ったことねえよな… ネタ発言混ぜながらでも余るくらい。
…LWなってから赤ログ使いきった記憶はあるがあれは間違っているからおいとこう」
( 426 ) 2012/06/09(土) 10:23:30
>>425
その内の3/2は推理発言じゃなかっただろうがwww
( 427 ) 2012/06/09(土) 10:23:40
>>427
「待て、俺ぁ発言量の1.5倍ネタ発言してるってのかよこらwww」
( 428 ) 2012/06/09(土) 10:24:47
( 429 ) 2012/06/09(土) 10:25:24
私は大体使い切りタイプねw
説明が上手くないのでだらだら喋ってPt無くなる。大事な事にレス出来なくて何度も泣いたことがwww
( 430 ) 2012/06/09(土) 10:26:10
>>429
えーー、そうなの?
せっかくお勉強する気になったのにぃ・・・orz
( 431 ) 2012/06/09(土) 10:28:49
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに、>>428 違うと言い切れるの?(・∀・)ウヒッ
( A84 ) 2012/06/09(土) 10:29:59
>>390 人狼BBSでもG国になってから、自由占いが採用されやすくなったみたいだね。(というか主流なのか?)
統一でも7割あったFに比べ、村側勝率5割じゃやり方も変えざるを得ないか。
短期村なんかだと、昔から占いは大抵自由占いで、短期村面子で長期やるときも自由占いになってたな。
理由は、占い師が自由にやれるので楽しい、騙りに白に黒をかぶせる簡単なお仕事をさせ難い、占い理由と選択先が真贋材料になるなどなど。
( 432 ) 2012/06/09(土) 10:30:47
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣違うと言い切れないところはあるが、その前に落ち着いて「3/2」の意味を考えてくr
( A85 ) 2012/06/09(土) 10:31:00
鳥野偽一は、ああ、あと占い先襲撃がし難いと言うのもあるか。
( A86 ) 2012/06/09(土) 10:33:46
偽一におはよう。つ【コーヒー】
ロビンが教えてくれないので、時間があればロジックの組み立て方を教え手くださいな?
( 433 ) 2012/06/09(土) 10:36:27
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに、適当に言ってみただけwww
( A87 ) 2012/06/09(土) 10:37:56
( 434 ) 2012/06/09(土) 10:39:01
( A88 ) 2012/06/09(土) 10:39:16
祖父江琉衣は、メイアル・ユーリに、おはよう(o゚▽゚)ノ そうなんだー<飴
( A89 ) 2012/06/09(土) 10:40:04
祖父江琉衣は、鳥野偽一をハリセンでしばき倒しながら「ケチー!!」
( A90 ) 2012/06/09(土) 10:40:47
( 435 ) 2012/06/09(土) 10:42:33
モチロン、
自分が使えるとは思わないんだけど・・・
知っていて悪い事じゃないと思うんだけどなぁ。
一番優しいのは忠勝だけ・・・(´;ω;`)ブワッ
( 436 ) 2012/06/09(土) 10:42:41
陣形が2−2だったら統一が多いんだけどな。
ライン真贋勝負をするなら統一じゃないとラインが確定しないし。
あと、占い師が二択なら狩人の護衛成功で真偽判別もしやすい感じ。
3−1陣形だと初手で占い師なくすこと多いから、っていう苦しさもありそうw>自由占い
( 437 ) 2012/06/09(土) 10:43:39
いや、正直、組み立て方を意識した事が無い上、自分が正しい理屈を言ってるかも自信ないからなあ。
狼だってよくはずすよ。
( 438 ) 2012/06/09(土) 10:44:49
どういう事が知りたいのか、がわかれば話しやすいかも?
この村のここら辺、とか。
と、いうか琉衣のほうが場数は私の倍近いとおもうのだがw
( 439 ) 2012/06/09(土) 10:47:41
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣、一応確認するが「3/2」は「2/3」の勘違いじゃなくて確信犯でいいのか?
( A91 ) 2012/06/09(土) 10:49:04
ロビンと偽一の占い師合戦を見てみたい気がw
村人がそれを生ぬるく見守る村。
( 440 ) 2012/06/09(土) 10:51:23
祖父江琉衣は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに、確信犯ですw(きぱっw
( A92 ) 2012/06/09(土) 10:52:06
>>439
「大事なのは場数だけじゃなく、それをどれだけ己の血肉にできたか、だと思うぜ。
そしてその吸収率は人それぞれだから吸収率のいいヤツに話を聞きたいのは当然だと思う。
俺ぁそれさえも諦めたが☆」
[いままでの実体験と、みなの言葉をフィードバックさせた結果が二日目に他全員から黒認定されたとか凹むしかなかtt]
( 441 ) 2012/06/09(土) 10:52:25
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣のボケ判り難くてツッコミづれぇちくしょうwww
( A93 ) 2012/06/09(土) 10:52:49
ざっと、ルイさんの発言を流し読みしたが、何か問題でもあるのだろうか。
占い師として微妙に見えたのは、対抗が上手かった事と、対抗への質問がちょっと変だったからかな。
ルイさんから見て、対抗は狼側確定なのに、問いかけが妙に客観的だなと。
まあ、占い師の対抗へ質問する姿勢は、あまり良く取られないってのもあるけどね。
( 442 ) 2012/06/09(土) 10:54:02
>>440 両方狼視されて、それ以外の占い師が信用取るんじゃないのw
( 443 ) 2012/06/09(土) 10:54:53
>>438 そうだっけ?偽一って鉄壁の感じがしてたw
>>439 私の戦歴は途中から変な方向に走ったから半分以下と見てwww
う〜〜ん、どんな村というか・・・最近BBSも入っていないから、参考になる村が判らない。
( 444 ) 2012/06/09(土) 10:56:18
>>440
「どっちも占い師として完璧だが完璧なだけなら狼だってできる。
ってドヤ顔で感想述べそうだぜ俺…」
[考察・発言のしっかりしている人の白黒みえないんためw]
( 445 ) 2012/06/09(土) 10:56:54
>>443
いやいやw最初から占い師は二人(偽一&ロビン)、モチロン片方は狼陣営。
狼は占い師を喰わない。狩人は守らない取り決め。
完璧な占い師同士の論戦を村人達が発言だけで判断する村。
面白そうだよwww
( 446 ) 2012/06/09(土) 11:02:07
単に自由占いの方が、情報が増えるというだけのような気がするねェ。
それを分析するのが、面倒なんだけど、逐一エクセルなんかでまとめていくと、良いと思うねェ。
私もやってるねェ。
( 447 ) 2012/06/09(土) 11:03:53
>>442
ほむ・・・参考になりました。
結果論ですけど、最初は狂人視されていたから喰われずに済んで、占いを一回多くできたのでまあいいかとwww
( 448 ) 2012/06/09(土) 11:06:47
>>447
宗冬。おはよう。つ【タバスコ入りコーヒー】
何故それを今回やらなかった?が、問題ねwww
( 449 ) 2012/06/09(土) 11:09:05
>>446 とても・・・めんどくさそうですw
さっさと2黒見つけて終わらせた方が楽そうだな。
論理的な人たちの戦いを見たいなら、審問系の瓜科や他国の長期に入ると、舌を巻くほどの長文且つ論理の嵐が吹き荒れる村々に出会えると思うよ。
( 450 ) 2012/06/09(土) 11:11:03
わたしの占い師は「型にはまりすぎてる」って言われるかな。
まあ、真占い師殆どやったことが無くて騙りばかりだったからだけど。
最近はあれこれ考えてはいるけど、占い師は村との相性も大事だからなあ…。
( 451 ) 2012/06/09(土) 11:11:51
僕は、まだゆるい頃のBBS育ちなので、審問系の長文は苦手ジャンルなんだよね。読むのも書くのも時間がかかって仕方が無い。
審問系のエキスパートの人たちは、よくこんなに書くこと思いつくなって、感じるからな。
( 452 ) 2012/06/09(土) 11:12:35
>>451 国によって白の取られ方が違う時もあるからね。
BBSで白く見られたやり方が、他国にだとさっぱり白く見られないとか、よくある。
( 453 ) 2012/06/09(土) 11:14:52
BBSだと発言回数決まってるから質問とかする数に限界あるからね…。
PT制は自由度高い代わりにオン率の差が結構出るw
最近他国に行ってると感覚的な描写が増えてて困惑する時があるな。
この辺がざわざわする、とか。
プレイヤーの独自性を出しても受け入れられる土壌が育ちつつある感。
その分そういう人の中の人割れする率も上がってるけどw
( 454 ) 2012/06/09(土) 11:18:09
ロビンと偽一に共通しているのは、話し方が簡潔で分かり易いの。
でも、しっかり言いたいことは伝わるのよねぇ。
話すの下手だから憧れるわ。
( 455 ) 2012/06/09(土) 11:19:30
だから結局、ロジックの材料をどうくみ上げるかなんて人や国によるって事さー。
[おでかけ]
( 456 ) 2012/06/09(土) 11:21:08
鳥野さまは、無印の頃にわたくしが共有者で鳥野さまが狩人だったときのイメージが鮮烈すぎて固定化されてますの。
( 457 ) 2012/06/09(土) 11:21:13
>>441
ヘレン判るわぁ〜〜〜(超同意
何かちょっとだけ、学習意欲が湧いてきたって所かしら。
(でも、多分変わらない気がががg
>>445 私も横で同じこと言いそうwww
( 458 ) 2012/06/09(土) 11:22:38
>>457 それかなり初期の、派手に負けたモーリッツじゃないのか。
同村は数あるはずなのに、なぜそこで固定なのか……。
( 459 ) 2012/06/09(土) 11:27:11
祖父江琉衣は、ランサー 本多忠勝に、いってらっしゃーーい。お土産忘れないでね(ぇ
( A94 ) 2012/06/09(土) 11:27:52
>>459鳥野さま
初参戦〜2戦目で鳥野さまと同村して、両方とも鳥野さまが狩人でしたので、鳥野さまの印象として一番残っておりますの。
あの時の真占い師さまを見て以来、能力者の孤独をひしひしと感じるようになりましたのよ。
( 460 ) 2012/06/09(土) 11:31:15
( A95 ) 2012/06/09(土) 11:38:36
( A96 ) 2012/06/09(土) 11:38:50
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、祖父江琉衣はおちつけwww
( A97 ) 2012/06/09(土) 11:39:52
祖父江琉衣は、いい加減、誤発言をなおそうよ自分・・・orz
( A98 ) 2012/06/09(土) 11:39:55
祖父江琉衣は、英数にしてから、ひらがな変換に直すの忘れてenter押して発言になっちゃう(汗
( A99 ) 2012/06/09(土) 11:41:54
( A100 ) 2012/06/09(土) 11:42:26
( A101 ) 2012/06/09(土) 11:46:45
( 461 ) 2012/06/09(土) 11:49:56
>>460 そんな事より、お祭り村思い出そうぜ。
我々のメインガチシリーズと言えば、やはりお祭り村。
( 462 ) 2012/06/09(土) 11:58:28
>>462
懐かしいね。
6回までしかやってなかったよね確か。
( 463 ) 2012/06/09(土) 12:05:02
バーサーカー 柳生宗冬は、一切ゲームハードに持っていない侍だ。何か欲しい!
( A102 ) 2012/06/09(土) 12:11:10
鳥野偽一は、メイアル・ユーリに、そのくらいだった気がする。
( A103 ) 2012/06/09(土) 12:11:38
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、バーサーカー 柳生宗冬ゲームハードか… つ【バーチャルボーイ】
( A104 ) 2012/06/09(土) 12:18:53
バーサーカー 柳生宗冬は、ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A105 ) 2012/06/09(土) 12:24:53
BBSですら「あいつの喉の使い方うらやましいな」と言われた。
( 464 ) 2012/06/09(土) 12:27:13
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【ネオジオポケットカラー】
( A106 ) 2012/06/09(土) 12:27:26
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【ワンダースワン】
( A107 ) 2012/06/09(土) 12:28:22
( 465 ) 2012/06/09(土) 12:28:53
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【プレイディア】
( A108 ) 2012/06/09(土) 12:28:53
>>464
「俺、考察に軽くギャグ混ぜてただけでネタステルスっていわれた…」
[どちらかというと真面目に考察していたにも関わらず]
( 466 ) 2012/06/09(土) 12:29:14
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【PC-FX】
( A109 ) 2012/06/09(土) 12:29:40
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、ランサー 本多忠勝PC-FX
( A110 ) 2012/06/09(土) 12:30:50
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【3DO】
( A111 ) 2012/06/09(土) 12:31:02
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、ランサー 本多忠勝PC-FXを…同類に…する、な………。
( A112 ) 2012/06/09(土) 12:31:10
ぷれいでぃあとは、なんであろうかノゥ……。
現役ハードが出てくるまで待つ……!
( 467 ) 2012/06/09(土) 12:31:21
バーサーカー 柳生宗冬は、ランサー 本多忠勝に感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A113 ) 2012/06/09(土) 12:31:48
メイアル・ユーリは、バーサーカー 柳生宗冬つ【PCエンジンDuo】
( A114 ) 2012/06/09(土) 12:32:01
( 468 ) 2012/06/09(土) 12:33:19
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【カセットビジョン】
( A115 ) 2012/06/09(土) 12:34:16
( A116 ) 2012/06/09(土) 12:34:37
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【アルカディア】
( A117 ) 2012/06/09(土) 12:34:55
まあ「うらやましいな」と言われた時私は共有者だったので問題なかったのである。
( 469 ) 2012/06/09(土) 12:35:05
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【セガマークスリー】
( A118 ) 2012/06/09(土) 12:35:43
「俺的にはセガサターンが未だ現役だし、メガドラも時々やりたくなるな。
ところでPCエンジン系のCD−ROM2とメガCDはメディア的にそろそろ寿命らしい。
PCエンジンDuoに入れたイースが物理的に粉々になったって話を聞いたぜ」
( 470 ) 2012/06/09(土) 12:35:56
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、バーサーカー 柳生宗冬にはいっそ、ぴゅう太でいいんじゃね?とか思ってみた。
( A119 ) 2012/06/09(土) 12:36:59
そろそろ非現役(かつちょっと残念な)ハードネタが尽きてくるころだと思われる。
( 471 ) 2012/06/09(土) 12:37:47
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【スーパー32X】
( A120 ) 2012/06/09(土) 12:38:05
( 472 ) 2012/06/09(土) 12:38:35
( A121 ) 2012/06/09(土) 12:39:12
バーサーカー 柳生宗冬は、ぴゅう太とはなんぞや……。ぐぉぉ。
( A122 ) 2012/06/09(土) 12:40:09
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【ルーピー】
( A123 ) 2012/06/09(土) 12:42:07
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【PCエンジンGT】
( A124 ) 2012/06/09(土) 12:42:45
>>471
「まだまだ結構ネタはあるぞ。タダカツのおっさんがどれだけ出してくるのか俺ちょっと楽しみw」
[現在の残りact数46回。さすがにこれ使い切るほどは浮かばないだろうなあ私。]
( 473 ) 2012/06/09(土) 12:43:04
ランサー 本多忠勝は、バーサーカー 柳生宗冬っ【ビジュアルメモリ&ポケットステーション】
( A125 ) 2012/06/09(土) 12:43:26
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、あ、PCエンジンとかのバージョン違いを個別に出していいなら持つ気がしてきた。
( A126 ) 2012/06/09(土) 12:43:31
ランサー 本多忠勝は、じつはそろそろ苦しい っ【ピピンアットマーク】
( A127 ) 2012/06/09(土) 12:44:12
ランサー 本多忠勝は、っ【PCエンジンコアグラフィックス】
( A128 ) 2012/06/09(土) 12:47:20
うちのドリームキャストはちょっとコントローラがへたれてきたので新しいのが欲しい。
ジェットセットラジオはVitaで遊べるようになるらしいが。
( 474 ) 2012/06/09(土) 12:47:52
ランサー 本多忠勝は、っ【PCエンジンスーパーグラフィックス】
( A129 ) 2012/06/09(土) 12:47:57
( A130 ) 2012/06/09(土) 12:48:39
バーサーカー 柳生宗冬は、せいぜいポケットステーション懐かしいくらいの侍である。ヒピンアットマークなんて聞いたこともない。
( A131 ) 2012/06/09(土) 12:48:47
( A132 ) 2012/06/09(土) 12:49:11
バーサーカー 柳生宗冬は、PCエンジンってそんなに沢山あるの?! 薄型PSみたいなもの?!
( A133 ) 2012/06/09(土) 12:50:05
ロリっ娘 ビリー・ザ・キッドは、ランサー 本多忠勝がPCエンジンでごまかしはじめたwww
( A134 ) 2012/06/09(土) 12:50:06
( A135 ) 2012/06/09(土) 12:50:33
( A136 ) 2012/06/09(土) 12:51:29
ランサー 本多忠勝は、っ【PCエンジンDUO-R】
( A137 ) 2012/06/09(土) 12:52:06
ランサー 本多忠勝は、っ【PCエンジンDUO-RX】
( A138 ) 2012/06/09(土) 12:52:26
「PCエンジン、PCエンジンシャトル、スーパーグラフィックス、コアグラフィックス、コアグラフィックス2、CD−ROM2、スーパーCD−ROM2、Duo、Duo−R、Duo−Rx、Duo−バイオイダー、LT…ええと、LDが使えるなんかあったよなあれなんだっけ」
[PCエンジンなんでこんなにいっぱいハードだした。]
( 475 ) 2012/06/09(土) 12:52:58
……もう、もうなにかないか!?
【ネタ切れ
そして電車到着、また後ほど】
( 476 ) 2012/06/09(土) 12:53:23
セガサターンとカオスシードを買いたいのですけど、我が家にはまだテレビがありませんの。
( 477 ) 2012/06/09(土) 12:55:13
「他か。
マスターシステムとか、ワンダーメガとか、ワンダーメガ2とか、ゲームギアとか、Vサターンとか、HIサターンとか…」
[全部SEGA]
( 478 ) 2012/06/09(土) 12:55:31
>>477
「カオスシードはやり続けたな。いいゲームだった」
( 479 ) 2012/06/09(土) 12:58:40
( 480 ) 2012/06/09(土) 12:59:53
( 481 ) 2012/06/09(土) 13:00:37
( 482 ) 2012/06/09(土) 13:00:50
( 483 ) 2012/06/09(土) 13:01:08
( A139 ) 2012/06/09(土) 13:01:12
数多のPCエンジンに、果たして互換性はあるの?か!
( 484 ) 2012/06/09(土) 13:01:25
( 485 ) 2012/06/09(土) 13:01:29
>>481
「一応、性能差とかあったはずだがユーザー的にはそんな違いねえ感じだった記憶w」
>>484
「Huカードならコアグラフィックスはコアグラ専用ゲームが幾つかでてたはずだがあとはだいたい互換性あり?
CD−ROM2はスーパー用はスーパー以降のでしかできねえな」
「そういやメガドライブにもメガドライブ2ってのが出てたっけ。
細かなバージョン違い系を上げていくならニューファミコンとかスーパーファミコンジュニアとか、本家ハードの製造終了後にまだ古いゲームやりたい人用にって製造・販売されていたものが幾つか。ニンテンドーはそゆとこすげぇ」
[最近はバーチャルコンソールで補っているためそこらの製造も終了したっぽいですが]
( 486 ) 2012/06/09(土) 13:06:33
ハードの性能云々より、プレイしたいタイトルの多いハードを選ぶのが賢いと思いますの。
>>479ビリーさま
いいゲームですわね。
>>481メイアルさま
古かったので引っ越しの際に処分しましたの。
( 487 ) 2012/06/09(土) 13:06:36
「プレイしたいタイトルの多いハード…。
メガドライブかセガサターンになr」
[時代に埋もれた名作が一杯ですよ!と叫ぶSEGAファン]
( 488 ) 2012/06/09(土) 13:08:22
( 489 ) 2012/06/09(土) 13:09:31
「そういやもうすぐパンツァードラグーンの新作でるんだが… Xbox360のキネクト専用なんだよな… なんともならんorz」
( 490 ) 2012/06/09(土) 13:10:24
懐かしい単語が。
PCエンジンは、ダンジョンエクスプローラーとかやったなー。
( 491 ) 2012/06/09(土) 13:11:46
( A140 ) 2012/06/09(土) 13:17:46
「PCエンジンはダンジョンエクスプローラーとモトローダーがよかったな。友人連中で盛り上がったもんだ。
さて、ちと中の人が子供ら連れてお出掛けらしいんでまた後でだぜ」
[樽の中へと沈んでいった。]
( 492 ) 2012/06/09(土) 13:18:20
セガサターンは押し入れ掘り起こせばありそうだな。
ドリームキャストもサクラのために買ったのに実際にプレイしていない。やらないと。(1と2はセガサターンでやった
( 493 ) 2012/06/09(土) 13:18:58
( 494 ) 2012/06/09(土) 13:23:06
セガサターンのタイトルなら、ソニックRがやりたいなー。
元々ハードごと借りてプレイさせて貰ったんだけど、
あれは、曲がことごとく神だった。
…。
……ところで何の話?
( 495 ) 2012/06/09(土) 13:36:16
>>495
えーと主に柳生にオススメする昔のゲームハードの話?
( 496 ) 2012/06/09(土) 13:46:55
( -14 ) 2012/06/09(土) 13:51:04
( 497 ) 2012/06/09(土) 14:01:00
大変だ……既に200人処理したのにまだすれ違いが止まらない……
( 498 ) 2012/06/09(土) 14:23:41
ゲームボーイカラーとゲームボーイカレーは、ちょっと違いますの。
( 499 ) 2012/06/09(土) 14:37:54
「ゲームボーイブロスって結局なんだったんだろうな」
( 500 ) 2012/06/09(土) 14:56:43
( 501 ) 2012/06/09(土) 15:16:01
いつも思うのですけど、発言欄の上にあるエピの説明が場所を取り過ぎですの。
画面の小さいわたくしは、近場のログを読む為に、スクロールしなければなりませんのよ。
( 502 ) 2012/06/09(土) 15:20:18
ゲームボーイシリーズは殆ど手にしたことないなぁ。
携帯ゲームそのものがあんまり買う方じゃなかったし。
と言うことで一週間前に借りたDVDを今日一気に見てる。
( 503 ) 2012/06/09(土) 15:28:30
ポケモンに惹かれなかったわたくしは、逆転裁判くらいしか記憶にございませんの。<ゲームボーイシリーズ
( 504 ) 2012/06/09(土) 15:45:10
セガターサンシロー
セガターサンシロー
セガサターン、シロォ!
という歌が脳内に。
( 505 ) 2012/06/09(土) 15:51:27
>>504
ゲームボーイのDrマリオはHighレベルの最初が大変って言うのしか覚えてない。
>>505
懐かしいな…
藤岡弘氏は今地元のローカル番組にコーナーがあって驚いている
( 506 ) 2012/06/09(土) 15:58:13
( 507 ) 2012/06/09(土) 15:58:16
サターンは持ってたけど何やったっけな。
バーニングレンジャーと、ボーンズは覚えてるな。
あとはヴァンパイアハンターとか。
( 508 ) 2012/06/09(土) 16:13:40
おはよう諸君・・・・・(寝込み中
私はセガサターンというと魔法騎士レイアースだな。
まあ、誰もやっていないだろうが。あれはゲームとして名作だ。しかも椎名へ(ry
( 509 ) 2012/06/09(土) 16:22:22
( A141 ) 2012/06/09(土) 16:24:20
セガサターンでウテナをちらっと遊んだなぁ。
寝込んでる、ですと?
お大事に。
わぁ、箱パソで聞く!
( 510 ) 2012/06/09(土) 16:26:29
やってはいないが知ってはいる。確か毎日、絵日記がつくんだっけ。
( 511 ) 2012/06/09(土) 16:26:38
鳥野偽一は、アサシン アンリ・マユに、あらら、お大事に。
( A142 ) 2012/06/09(土) 16:27:03
( 512 ) 2012/06/09(土) 16:53:13
Fate村のエピのはずなのに何故かレトロゲーの話題で染まる…。
謎だw
( 513 ) 2012/06/09(土) 17:23:35
そうだ、特に意味の判らない絵日記が増えていく。それにアクションなのかシューティングなのかRPGなのか判断が難しいゲーム性も斬新だった。
( 514 ) 2012/06/09(土) 17:29:22
今部屋のCDラックをあさっていたら結構出てきたな。
ラングリッサーもSSだったのか、あとスパロボF完結編などもSSだった。
爆れつハンターや、機動戦艦ナデシコ Blank of 3daysなんてのもあるが、誰も知らないな。
これはナデシコのTVシリーズと劇場版の間をつなぐゲームで良く出来ていた。まさかあんなたった1話で死んだゲストのエステバリスのパイロットの話を膨らませるとはと当時感動したものだよ。
ちなみに私はPCエンジン派だった。
( 515 ) 2012/06/09(土) 17:31:54
後輩に生粋の椎名へきるファンがいてな……。
彼女の登場記事をファイリングとかしていたな。
その後輩とセットで思い出してしまう、レイアース。
( 516 ) 2012/06/09(土) 17:41:10
私も当時のスクラップ帳が隣の納戸に補完されているが・・・・・・
( 517 ) 2012/06/09(土) 17:47:08
熱狂的へきるファンに、妙に縁のある人生だというのか。
( 518 ) 2012/06/09(土) 17:51:36
はっはっは、当時の椎名へきるのアルバム売上枚数は、最近オリコン1位を取った水樹奈々殿よりも上だったのだよ。椎名へきるファンが身近に複数いても何も不思議はないよ。
( 519 ) 2012/06/09(土) 17:54:08
今と違って、巷でもCDが売れに売れていた時代だったしな。
アニメ関連のCDがオリコン入りとか、ほとんど考えられない時代だった。
( 520 ) 2012/06/09(土) 17:58:00
アニメ関連の売上が下がっていないというだけなのにな。
否、下がっているがそこまでではないだけだな。
CDというもの自体が売れなくなりすぎた。DL販売が先行しているとはいえ、総売上はミリオン連発の時期と比べて厳しいものだ。
予算もありえない程下がったし、アーティストにとっては冬の時代だな。否、過去がバブル期だっただけかもしれん。
寒い時代だとは思わないかね。
( 521 ) 2012/06/09(土) 18:01:12
今は、モバゲーのレアカードをつけた、アイマスCDが5枚ともベストテンにランクインする時代だからな。
( 522 ) 2012/06/09(土) 18:04:34
( 523 ) 2012/06/09(土) 18:07:41
ここにも重課金兵がいたか…。
モバコインを買うのにクレカじゃなくて、
ウェブマネーにすればいいのに、と思ったけど、
クレカのほうが儲かるからシステム変えるはずないよな・・・w
( 524 ) 2012/06/09(土) 18:10:15
いや、別に買うのは構わないが。
楓の歌がなかなか良かったという話はともかくとして、おまけつけたCDが5枚とも入っちゃうんだなと言う驚きはあった。
しかも、人気ありそうな既存キャラでは無く、全員新キャラなんだよな。
( 525 ) 2012/06/09(土) 18:12:58
( 526 ) 2012/06/09(土) 18:16:43
( 527 ) 2012/06/09(土) 18:42:12
( A143 ) 2012/06/09(土) 18:42:24
( A144 ) 2012/06/09(土) 18:45:38
BAROQUEは当時面白そうだと思ったが手を出さなかったな・・・・・・
[いそいそとルナクラ攻略中。育成に疲れたもうクリア出来るからしてしまおう]
( 528 ) 2012/06/09(土) 18:49:09
全員勇者っていうチームを編成してすれ違いをしようと思ったが、さすがにもう世間のすれ違いはドラクエにシフトしてきているしな。
( 529 ) 2012/06/09(土) 18:50:02
バロックはプレイしたいな−と思いながら当時懐の寂しさについぞ買うことはなかった。切ない話。
( 530 ) 2012/06/09(土) 18:51:41
「サターンのレイアースは確かにいい出来だったな。アニメを見ていなかった俺に『いいからとにかくやれ!』と押し付けてきたへきるファンがいたがアニメもへきるも詳しくない俺でもかなり楽しかった。
原作知らなくてもストーリーやキャラ関係が判りやすく、ゲームシステム的にも目新しいわ難易度バランスいいわそれなりにやりこめたわ、原作ゲーとしてかなりの完成度だった記憶があるぜ」
[遅い話題に返り咲く。]
>>527
「BAROQUEてどんなゲームだっけ」
[しまった知らない。]
( 531 ) 2012/06/09(土) 18:52:48
今日のDQは2時間ですれ違い368人。
俺の処理がそれだけで限界だっただけで、実際はもっといけたと思う。
正直あまりの多さにびびった。
というか駐車場の横にすれ違い広場があるのだが、どう数えても500人オーバーの人が悪天候の中集まった結果警備員が急いで広場の大きさを拡張したり入場制限を行ったりしていた。
おそろしきはDQ人気。
( 532 ) 2012/06/09(土) 19:07:25
BAROQUEは「大熱波」により世界が歪んだあとの世界を舞台に
主人公が「神経塔」に入り「下って」いく
3Dアクションゲームだよ。
湿っぽいよ。素敵だよ
( 533 ) 2012/06/09(土) 19:21:41
( A145 ) 2012/06/09(土) 19:22:03
「BAROQUEのムービー観てきた。
なるほど、マモルが勧めてアンリとメイアルが反応したのがよくわかった。
面白そうだからちょっとやってみるかって… アマゾンで新品が9800だと………っ?!」
[ちょっと焦った。]
( 534 ) 2012/06/09(土) 19:53:17
amazonの罠は恐ろしいよな…
欲しいと思った時にすぐ買える…。
( 535 ) 2012/06/09(土) 19:56:22
バロックは、PS版がゲームアーカイブスにあったような記憶があるねェ。
( 536 ) 2012/06/09(土) 20:03:40
( 537 ) 2012/06/09(土) 20:38:15
( 538 ) 2012/06/09(土) 20:42:00
凄い人ですね。
悪天候でも欲しい人には関係なのよねぇw
( 539 ) 2012/06/09(土) 20:58:29
[ワイン棚から「ピノ・ノワール」みっけ〜♪]
いよいよ明日の朝までね。
今夜は宴会だわ〜〜〜(くぴくぴ
( 540 ) 2012/06/09(土) 21:00:55
( A146 ) 2012/06/09(土) 21:28:21
そんなプレミアついてるの !?
[バロック]
一応プレステにも移植は
されてるんだけど、な。
コアな人気があるんだよ。
見ての通りだよね……★
( 541 ) 2012/06/09(土) 21:31:31
ニュースになってるってすごいね!
さすがの……さすがだよ。
( 542 ) 2012/06/09(土) 21:32:29
( A147 ) 2012/06/09(土) 22:29:47
「うーん、チャットの背景画像にウォータースポット当てるのってどうやったらいいんだ」
[なんかやってる]
( -15 ) 2012/06/09(土) 22:30:29
( 543 ) 2012/06/09(土) 22:35:21
( A148 ) 2012/06/09(土) 22:35:44
( 544 ) 2012/06/09(土) 22:36:13
あっ、エピローグもう明日までなんだ!
どたばたしてたからあっというま、だった。
( 545 ) 2012/06/09(土) 22:37:50
( A149 ) 2012/06/09(土) 22:41:30
「背景画像をスクロールさせないようにする方法、な。
ちょいチャットを設置する作業が入ってて、酒場っぽい背景にしたはいいがログ読むためにスクロールすると一緒に動いちゃうのが違和感あってw」
( 546 ) 2012/06/09(土) 22:43:10
「ああ、明日の朝までだっけか。最近ずっと48h進行だったこととかあってこの村すげぇあっという間だったなあ。
だが終盤はすげぇ長く感じたw」
[夜更かししすぎ。]
( 547 ) 2012/06/09(土) 22:44:54
>>546
なるほど。それって画像指定するときにタグ追加で何とかならないのかな。
どうしようもないときは動いても良いじゃない
( 548 ) 2012/06/09(土) 22:44:58
なんともう明日で終わりかね。
最終日しゃべらない狼ですまなかったな。
次会った時の私は村人なので気をつけてくれ。
と先に言っておく。
( 549 ) 2012/06/09(土) 22:58:02
( 550 ) 2012/06/09(土) 23:00:01
>>548
「タグを追加する場所がわからんかったw」
>バロック
「PS版のが入手簡単そうだなー… むう」
( 551 ) 2012/06/09(土) 23:20:25
エピはここは延長できないんだったか。
村建てがぶっ倒れてるのが少し残念ではある。
結構あっという間だったよな、この村。
思いっきり鬼軍曹モードで引っ張ってすまんかった。
もっと緩くいければよかったんだが><
( 552 ) 2012/06/09(土) 23:25:08
バーサーカー 柳生宗冬は、正座で全仏観戦中。ジェフは、勝った。
( A150 ) 2012/06/09(土) 23:25:32
延長をもう1回休村で使っちゃったからね。
延長は使えないんじゃないかなあ。
[だが詳しくない]
背景固定はMETAタグだっ、け?
HTMLしか知らなかった。
( 553 ) 2012/06/09(土) 23:30:23
あ、でも延長処理は行われていません、て
情報に書いてあるのかあ。
しかしアンリさんお大事になんだよ。
大丈夫なの……。
( 554 ) 2012/06/09(土) 23:31:55
他国だとエピ延長は2回ほどできるんだけど、
ここはどうだったかなあ。
しかしここの面子でRP村やると時間ばらばらで合わせるの大変なんじゃないか?
私がRP村やってたのって本当に初期なんだけど、
1時終了>3時終了>5時終了とか本当に地獄だった…
( 555 ) 2012/06/09(土) 23:47:43
ところで瓜科内ご近所の
ニンジャスレイヤー村が素敵すぎて僕は釘付けです。
アイエエ!
[真似した]
そうですねえ、深夜帯しかいないひともいるし。
気合いでしょうか。
( 556 ) 2012/06/09(土) 23:52:07
( A151 ) 2012/06/09(土) 23:55:59
「いないヤツを二人羽織りしたり、後から一気に連投で補完したりと結構大変だよな。うん」
[コタタイム違いすぎるのは仕方ないというしか]
( 557 ) 2012/06/09(土) 23:56:49
ふむ、エピの延長は考えたのだが出来ないみたいだな。ボタンが消えている。たぶんあの1回出終わってしまったのだろう。
[そして今ルナクラ最終話]
( 558 ) 2012/06/09(土) 23:56:52
ニンジャスレイヤー村はこの村ともろかぶりだったので参加は無理だったが楽しそうだな、コノエ=サン。
( 559 ) 2012/06/09(土) 23:57:19
いやそれ以前にこれからZEROではないか・・・・・・
( 560 ) 2012/06/09(土) 23:58:41
ディオゲネスの回は私は大丈夫だったな。
適当に現れて適当にしゃべって寝ていた。
( 561 ) 2012/06/09(土) 23:58:50
アサシン アンリ・マユは、ここではネタバレ発言しないのでご安心を。
( A152 ) 2012/06/10(日) 00:01:49
ニンスレ村は、私も参加したいと主催者に言ってあったんだがグワーッ!
( 562 ) 2012/06/10(日) 00:08:40
( 563 ) 2012/06/10(日) 00:25:26
僕もからだがあいてれば
参加したかったのですが
残念無念でした、ディオゲネス=サン!
ヤギュウ=サンもですか!
仕方ないねイヤー!
( 564 ) 2012/06/10(日) 00:32:31
( 565 ) 2012/06/10(日) 00:33:26
関西はすげえ後なんだよな…。
あと2時間くらいか…?
関東との差が悲しいよなあ。
( 566 ) 2012/06/10(日) 00:35:55
時差で見終わったZERO。
ウェイバーと聞く度に中華調味料の名前がwww
イスカンダルイイヨネ><b
( 567 ) 2012/06/10(日) 00:41:20
アンリ。大丈夫なの?
お腹痛いときは暖めるのが良いそうよ。
[アンリのお腹に真っ赤に焼けた石を乗せたw]
( 568 ) 2012/06/10(日) 00:43:32
>アンリ
そう言えば・・・ハムきっつぁんが宜しくお伝えくださいと申しておりましたwww(黒歴史w
( 569 ) 2012/06/10(日) 00:47:27
( 570 ) 2012/06/10(日) 00:49:15
( 571 ) 2012/06/10(日) 00:52:09
あちっあちっ!貴様今何かよくないものを置かなかったか?
そうか、ハムきち殿も元気か。そうかそうか黒歴史か。だろうな。
( 572 ) 2012/06/10(日) 00:56:25
しかし、ルナティックの終盤のこの難易度は何だ・・・・・・成長させないでストレートにここまで来たらクリア出来るのか。
我が最強兵のアズールがガイアを背負っていたにも係わらずストレートに殺されたぞ。頭が湧いているな。
( 573 ) 2012/06/10(日) 00:59:45
>>570 >>571 ウェイバー良い味出すよねwww
チャーハンや、スープにちょっと入れるだけで中華の味w
>>572 まあ、誰にでもそう言う時ってあるよね。
自分の場合は思い出したくもない・・・(遠い目
( 574 ) 2012/06/10(日) 01:01:12
( 575 ) 2012/06/10(日) 01:03:34
因みに、さっきまで【モンハン】の物欲センサーに泣いた!!
何故「逆鱗」が相方にだけ合計3個もでるのだっ!!
悔しいから蹴っ飛ばしてやった@鬼嫁
( 576 ) 2012/06/10(日) 01:03:35
>>575
あっらーーー?残念ですね。ニコ動とかで見られないのかなぁ。
最終回まで後2回?かな?
( 577 ) 2012/06/10(日) 01:05:30
しかし、モンハンはどこらへんやっているのかね。
Fateオフにでも顔出せば狩くらい手伝ってやる所だが。
既に私はルナルガ斧まで作り終わってしまい完全に賢者モードだ。
( 578 ) 2012/06/10(日) 01:07:21
おいそこのバーサーカー。
余裕があるなら一瞬スカイプを立ち上げ給え。
( 579 ) 2012/06/10(日) 01:11:02
>>578
忙しくて放って置いたので、未だに村下位5 港下位3www
オフは・・・行きたいけれど懐が寒波で(´;ω;`)
ってか、アンリは関東だから遊べるじゃん!!
( 580 ) 2012/06/10(日) 01:11:06
( 581 ) 2012/06/10(日) 01:17:03
えっ、琉衣は関東だったのか・・・・・・今までずっと名古屋圏内の人間だと思っていたぞ。
( 582 ) 2012/06/10(日) 01:21:30
眠気が襲ってきたのでご挨拶ー!
といっても皆さん同村経験がある方ばかりなので。
いつもお世話になってます。
またいつかどこかでお会い出来たらよろしくお願いします(ぺこり
>つるぎさん
お祭り7thを主催されると聞いて(ガラッ
ではでは!
( -16 ) 2012/06/10(日) 01:22:29
「ししょーが名古屋圏内だったら俺がやたら遊びに行くと思うw」
( 583 ) 2012/06/10(日) 01:22:35
>>16 ヒロセ
「お疲れさんだぜ。またなんかの機会にご一緒できたらよろしくだ。小さな方にもよろしくだぜ。体験談がやたらとあるある状態だったりして気になる気になるw」
( 584 ) 2012/06/10(日) 01:24:54
>>582 何を今更www横浜ですってばw
>>583 私もやたらビリーの家に夕ご飯食べに行くと思うw
( 585 ) 2012/06/10(日) 01:25:07
広瀬はお疲れさまー。
楽しかったよ。
また機会があればよろしく。
( 586 ) 2012/06/10(日) 01:27:12
ウェイトレスご苦労。
ああ、君の願い叶えておくよ。
[広瀬のお腹の子は将来腐女子として次々と嫁や婿を手に入れるという明るい未来が約束された]
( 587 ) 2012/06/10(日) 01:27:40
>実里
お疲れ様でした。次回は同村でお願いしたいですねw
中々イヤンな狼さんでした。
小さな生き物さん達、大変でしょうが頑張ってください。
又遊んでくださいね〜(o゚▽゚)ノ
( 588 ) 2012/06/10(日) 01:27:50
( 589 ) 2012/06/10(日) 01:28:24
君は今横浜だったのか・・・・・・まあモンハンなら呼ばれれば都内くらいまでなら出ていこう。横浜は遠いので勘弁だ。
( 590 ) 2012/06/10(日) 01:29:11
>>590 半分モンハン、半分飲み会の宴に呼んじゃぞw
後で携帯アドメッセするー(o゚▽゚)ノ
( 591 ) 2012/06/10(日) 01:31:30
>>589 お祭り7th・・・気になるよねw
偽一は昨年の「まど☆マギ村」にも呼んでくれなかった・・・(´;ω;`)ブワッ
( 592 ) 2012/06/10(日) 01:33:29
( -17 ) 2012/06/10(日) 01:35:28
祖父江琉衣は、アサシン アンリ・マユに、SNSに送信済み><b
( A153 ) 2012/06/10(日) 01:38:19
私もそろそろ寝るかノゥ。
ともあれロビン・フッド卿よ、楽しかった。またやろう。
それじゃあな。
( 593 ) 2012/06/10(日) 01:41:44
( A154 ) 2012/06/10(日) 01:41:59
さてさて、明日はちょっと早めからお出かけなのです。
明日朝、又顔出ししますが、取りあえず・・・
毎度お世話になりました。
へたれな占い師でごめんなさいです。(てへぺろ
次回、Fate村で又皆さんと再会できるといいなぁ。
参加者の皆様。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
( 594 ) 2012/06/10(日) 01:43:42
( 595 ) 2012/06/10(日) 01:45:14
( 596 ) 2012/06/10(日) 01:46:47
ほい、みんなお疲れさま〜。
適当にSNSなんかで拾いに行くよ。
( 597 ) 2012/06/10(日) 01:46:57
「おうさ、みんなお疲れさまだぜ。
ガチ村はRP村以上に参加率低いけれど見かけたときはよろしくなー」
( 598 ) 2012/06/10(日) 01:52:25
寝てた。
お祭り村7thとは一体……?
やるとしても、かつての面子はもういないからな。
もし今やるとしても、5発言村やらない?みたいな感じで知人に声をかける程度になるか。
( 599 ) 2012/06/10(日) 02:15:57
アタシも寝てた。
瓜の延長は進行中は一度ずつ延長できて、エピだと延長できない。
と言う状態だね。
エピの長さはコミット分+更新時間分+24hで固定。
( 600 ) 2012/06/10(日) 02:22:39
余裕があれば直訴すれば延してもらえるかもだけど、今余裕ある時ってないしね。常に一杯一杯。
( 601 ) 2012/06/10(日) 02:24:45
>>-17
まどまぎ村は2種類くらいあったような。でもつるぎさん主催のなんてあったっけ。
( 602 ) 2012/06/10(日) 02:32:32
>>602 まどマギ村は、昨年辺りのエイプリルフール日記ネタだね。
( 603 ) 2012/06/10(日) 02:39:33
>>603
日記ネタかよ!!
なんかそんなの見た気がする。
実際にあった村はどうだったのかなぁ…
(と言いつつ今レンタルでまどまぎをかりてみている
( 604 ) 2012/06/10(日) 02:41:00
その内寝てしまいそうな気もしているので。
お疲れ様でした。
Fes2はもう少し緩くやろうぜ!
挨拶が2行で終わってしまう…
( 605 ) 2012/06/10(日) 02:57:03
ああ、それの事か。
お祭り村は、もしあったらやってみたいかもしれないな。5発言は丁度いいかもしえん。
かつてのメンバーが集まるかどうかは判らないが。
いや、地球防衛村で近いメンバー集まっていたから、集まるかもしれんな・・・・・・
( 606 ) 2012/06/10(日) 02:57:29
[はてさて、ここに衛の手厚い看病のお陰で英霊の数多の攻撃を掻い潜り生存し、かつ全くの他力本願で願いが叶いそうな男が一人]
で、そこのマスター。
結局俺の腕はどうなった。
[きっと衛が祈っただろうそうだろう。
願いを叶えろと強気の眼差しでマスターを捉える。
全くそんな事が出来る権利など無いのだが]
( 607 ) 2012/06/10(日) 03:00:09
五月蝿い奴だ、まあいい。
衛もこんな奴の為にご苦労だな。
[空中にふわふわと浮いていた中途半端な聖杯、狼聖杯が中途半端に光を放ち始める]
ほら、願いは叶うぞ。
( 608 ) 2012/06/10(日) 03:01:17
おお、俺の腕が・・・・・・
[義手が地面に落ち、ハンスの腕があった場所に光が宿る。
そしてそれは次第にはっきりと輪郭を見せる]
( 609 ) 2012/06/10(日) 03:03:29
・・・・・・思いの外、普通の腕だな。
[まさかのロボット腕とか色々覚悟はしていたが、普通の腕だ。以前の感覚よりもちょっと違う気はするが、少なくとも見た目は変わらない]
良かった、衛のお陰だ。
この喫茶店に入って良かったよ。
[しかし、この数日後彼の腕は無意味に疼きはじめ、そして新たなる異能力者の物語へと巻き込まれていくことになるのだが、それはまた次の話]
( 610 ) 2012/06/10(日) 03:08:52
くくく、それは良かったな。
せいぜい新しい腕(ちから)を堪能するがいい。
[彼の前途有望な不幸の未来にその口を歪ませていた]
( 611 ) 2012/06/10(日) 03:10:53
ところで、マスターも勝利者なのだろう。
願いは叶うのかい?
( 612 ) 2012/06/10(日) 03:11:24
ん、私の願いか。そうだな。
まあ、いずれ君たちも知ることになるだろう。
楽しみにしておくがいい。
[さて、彼の願いが叶うのはFes2なのか、それとも・・・・・・]
−to be continued.−
( 613 ) 2012/06/10(日) 03:13:09
ハンスにいさん!!!
[わあ、っと飛びつく。]
腕だ!よかった!!
よかった……
[来る未来を知らず、心底ほっとしたような
半ば涙目の笑顔であったという]
( 614 ) 2012/06/10(日) 03:36:05
ああ、ありがとう衛。
むしろ起きていたことに驚いたよ。
[腹痛と闘いながらFE覚醒クリアチャレンジ中]
まあ、なんとなくこう。
何かを掴んだら飲み込んで弾丸にして発射できそうな気もするのだけれど、きっと気のせいだろう。
( 615 ) 2012/06/10(日) 03:37:39
ずっと起きてたけど顔をようやくだせたって感じかな……。
[あはー、と苦笑気味。
ルナティックはたいへんですよnファイトだ]
……え?な、なにそれすごく不吉
……気のせいだよ!……と、いいね……
( 616 ) 2012/06/10(日) 03:55:35
そ、そうだな・・・・・・
さて、そろそろ買い物の続きといくっ静まれ俺の右手!!
[展開がマッハ]
( 617 ) 2012/06/10(日) 04:10:40
う、うん。
そうだね、そうしよ……腕!?
腕がどうしたのにいさん!
[盛大にうろたえた]
( 618 ) 2012/06/10(日) 04:18:23
だ、大丈夫だ。
じゃあそろそろ買い物に旅立とうか。ほら、時間も時間だし。
[というわけで、そろそろ寝ますよ]
( 619 ) 2012/06/10(日) 04:29:04
わ、わかった!
[こくこく頷いてついていく。
はたと気づいて喫茶店の面々に一礼した。
そういえば珈琲出たんだっけ。]
あのね、ハンスにいさんに似合いそうな服があってね……
[つかの間の平和かもしれない が
喫茶店を後にするのであった]
( 620 ) 2012/06/10(日) 04:33:38
願いが叶って良かったな!
ようやくようやく、墓下まで全部読み終わったぞ。
改めてお疲れ様。
久しぶりにガチった&考察したので楽しかった。
灰殴り合いなんて、覚えてないぐらい久しかったし。
色々な考えの人と出会えてよかった。
もっと単純に物事を捉えても良いな。どうにも、怖がってしまう。
5発言推理とかあったら、ゆるゆるとそれこそゆるゆるとしてみたいものだ。
アイモーアイモーとテルマ風に歌いながら、竜を探しにではでは!**
( -18 ) 2012/06/10(日) 04:39:51
[ばたん、と喫茶店の扉が閉まり、二人は出ていく]
さて、またしばし休みを貰うか。
しかし、そうだな。
今回の休みは、短くあって貰いたいものだ。
[そう言って、カウンターの奥へと消えていった**]
( 621 ) 2012/06/10(日) 04:54:51
というわけで、思ったよりもガチってしまったが皆の者お疲れ様。
勝敗云々あるだろうが、何より久しぶりに推理もRPも堪能出来たのであれば幸いだ。
Fes2もまた開催してもいいかとも思うが、まあ本編が終わってからのお楽しみと云うことでな。
さて、そろそろ本編の素案まとめをせんとな・・・・・・・違うぞ、本当はこの村のエピに合わせてwikiを公開しようと思っていたとかそういう訳ではないぞ。
では、また会おう。
[ルナクラ最終面に突入しつつ******]
( -19 ) 2012/06/10(日) 04:57:42
改めて、皆さんお疲れ様でした。
また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
たまには、ガチもいいよね。
( -20 ) 2012/06/10(日) 05:31:39
お疲れさまでした!
ガチ脳錆び付きすぎでしたけど
楽しかったです!
また遊んでくださいね。わあい。
( -21 ) 2012/06/10(日) 05:56:37
[ふと気がつくと、そこは林道の脇だった。
どうやら、サイドカーにもたれかかりながら、まどろんでいたらしい。
慌てて携帯電話を開き、時間表示を見る。]
良かった、数分うとうとしていた程度らしいな。
……あれ?アンテナが立っている。
[まどろんでいる間に、電波状況が良くなったのだろうか。
今のうちに、修理業者を呼ぶことにする。]
( 622 ) 2012/06/10(日) 07:15:35
[業者への連絡が終わり、懐の煙草へと手を伸ばすと、何かが指先にあたった。]
何だ……?村人カード?
[入れた記憶の無いカードが、懐から出てきたことに首をひねる。]
そう言えば、カフェに集まって何かしていたような……。
[おぼろげな記憶に戸惑っていると、携帯電話が鳴った。]
( 623 ) 2012/06/10(日) 07:16:34
……おっと、もしもし?
ああ、君か。
うん、うん……。
いや、ちょっと、サイドカーにトラブルがあってね。
帰るのは遅くなりそうだ。
……いやいや、事故じゃないよ。怪我もない。
うん、大丈夫。うん、じゃあ、また後で。
[携帯電話を畳むと、カードと一緒にポケットへと入れる。]
まあ、いいか。きっと、どっかで紛れ込んだんだろう。
[木々から漏れる光の中で、偽一は今度こそ一服する事にした。**]
( 624 ) 2012/06/10(日) 07:18:22
( 625 ) 2012/06/10(日) 07:27:39
( 626 ) 2012/06/10(日) 07:58:14
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る