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おはよう。もし統一占いなら、狂人が早々にお仕事したんだろうね。
共有なし、16人はあまり数やったこと無いけど、今回やっぱ後半の灰数にきつさを感じた。
黒出して、人吊り1回させるだけで、大分狼有利になりそうだな。
そんな訳で3−1だから自由占いってのは、割りと正しい選択だったように思う。
G編成3−1で初回がパンダだと、
占い師もパンダも吊らずに灰吊りして襲撃を見る、
っていう選択肢すら現実的に行われるからな…。
共有者がいるF編成だと村側勝率7割くらいだけど、
共有者がいないG編成だと、5割前後になったらしい。
初回襲撃で占い師抜かれたら確白が1ないし0進行になる。
だからまわりとのすりあわせも大事になるし、
能力高い人は普通に灰襲撃で死んでいくという。
自由占いのいいところは「黒出たとこ吊る時に真占い師の白を吊らなくていい」
ひとえにこれだと最近思う。
考察そのものは面倒くさいけど、初回に狂人が黒出してそこ吊って、
真占い師が食われても、その占い師が白判定出したとこは吊ってないから、
結果として灰が一個狭くなってる、って事。
「おはようだぜ。
自由占いの利点はなんとなく程度にしか理解できてねえw
どっかでルナもボヤいていたが、自由占いがなんの役に立つか判らんままやってた。自由占いって偽占い師はとにかく白だけ出してればいいんじゃね?とか本気で思ってたっつーか、いまでも半ばそう思ってんだがどうなんだろう」
偽占い師が白ばかり出してればいい、だからこそ黒判定が目立つんだよな。
「偽占い師が黒出したいとこに出せる」そこの心理面から情報読み取ったりな。
まあ、占い師3人のコアタイムがばらばらすぎて
統一占いするには厳しい思ったのが大きいけど><
「スパロボはSRPの取得条件が戦力的にカツカツな設定されていたり、無暗にカタい雑魚敵がずらっと配置されてたりすると『めんどくせ!』とか思うし、逆に難易度ヌルめのマップとか作業ゲーすぎて眠かったり、ときどきなんでこのゲームやってんだろとか思うことあるんだがでも遊んでんだよな。
ひとえに好きなロボットが使いたいがためw」
「ダイターン好きな知り合いは毎回序盤が辛いらしい。ダイターンて早くても中盤でないと参入してくれないからなw
そしてそんな俺も五飛がかならず参入遅くてとても悲しい思いをし続けていたりする」
[ダイターンは強いから仕方ないものの、シェンロンガンダムはガンダムWのストーリーの都合で遅い上にそんな強くないからすごい不遇感が否めない]
>>394
「うん、だからこそ黒出しされた場合により考察材料になるんだよな。
だとは思うものの序盤まったく白しか出ねえ状況には補完されるまでただの灰にしかみえなかった…」
おはよう。
今まで自由占いには否定的だったけど、今回は何となく悪くないかな?と思えました。
[人数分のコーヒーを勝手に入れて飲む]
ダイターンはフル強化が何故運動性アップなのか悩んだ。
いやそこ装甲だろ、とw
あんなデカイ機体じゃ運動性50上がっても集中ないから回避できんw
トライダーも社長のためだけに入れてるなあ。
主人公に援護したらほほを染めてるマルグリッドがかわいいとか思ってる私w
ロビン。
時間があったらで良いのだけれど、ロジックのやり方を少し教えてくれないかしら?
こう、意味はわかるんだけれどやり方というか・・・組み立て方が良くわから無かったりw
まあ、自由占いは私も最近まで利点わからなかった。
初回襲撃で占い師死んだ時に、灰が全部灰か、1人でも白いるかの差に気が付いた時やっとわかったw
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