914 【飛び入り歓迎】五月病を克服し8人編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
パン屋の娘 イリーナ は、家事手伝い ソーニャ を占った。
次の日の朝、古書蒐集家 アルマン が無残な姿で発見された。
《★占》 家事手伝い ソーニャ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、家事手伝い ソーニャ、ディーラー フィズ、孤児 オスカー、パン屋の娘 イリーナ、ヴァンパイア ハンター、木の精霊 エント、チョー飛び入り研究員 レイ の 7 名。
( -0 ) 2012/06/01(金) 00:00:18
( 0 ) 2012/06/01(金) 00:00:29
あー、あるまーん!
って! 俺生きてる!!!
墓下だけど……
( +0 ) 2012/06/01(金) 00:00:40
( -1 ) 2012/06/01(金) 00:01:13
( +1 ) 2012/06/01(金) 00:01:13
( +2 ) 2012/06/01(金) 00:01:43
チョー飛び入り研究員 レイは、もうむり・・おやすみ**
( A0 ) 2012/06/01(金) 00:01:54
さて
占い当てられてるかもしれないからその心積もりを準備するのだ
( *0 ) 2012/06/01(金) 00:02:01
( +3 ) 2012/06/01(金) 00:02:10
チッ、まさか狩人が墓下いやがったとはな……!
本日の茶番のコーナー。
( +4 ) 2012/06/01(金) 00:02:18
( 1 ) 2012/06/01(金) 00:02:31
>>0
レイ…日本語を喋ってくれ…。
と思ったら吸血鬼のブラウザがわの問題だった。
というか、テンプラたがテンポラだかの鰓がすごかったね。
( 2 ) 2012/06/01(金) 00:02:59
( 3 ) 2012/06/01(金) 00:03:26
はい、とっくの昔に出来てます。悲しいことに吊話出てますし。
( *1 ) 2012/06/01(金) 00:03:29
アルマンさんってだれ?
って一瞬思ったw ばかか自分(ゝω・)vてへぺろ
( +5 ) 2012/06/01(金) 00:03:54
とと、繋がった。
アルマンさんのお墓には本をお供えしておこう。
( 4 ) 2012/06/01(金) 00:04:23
アルマンさんお疲れ様でした。
さて、判定はどうなるのでしょうね。
( +6 ) 2012/06/01(金) 00:04:43
あ、【黒出しません】。
ハズしちゃってごめーんね。
よし、これでひとまず外交作法上の社交辞令はすませた。と。
( 5 ) 2012/06/01(金) 00:04:52
( *2 ) 2012/06/01(金) 00:04:57
>>1:150
更に聞きかた悪かったね、ごめんね。
とりあえず情報がない中で灰をどう見極めていくのかってこと。
その姿勢のとこ知りたかったの。
( 6 ) 2012/06/01(金) 00:05:21
0時更新の村が多いけーか霧が出とっただなー。
第一発言狙ったつもりやったのに。
( +7 ) 2012/06/01(金) 00:05:36
( 7 ) 2012/06/01(金) 00:05:46
>>6
だから結果とともにCOしろって言ってるのだ
ちゃんとログを読んでこいなのだ
( 8 ) 2012/06/01(金) 00:06:41
あ、僕も【黒じゃなかったです】
怪しかったんですけどね…
( 9 ) 2012/06/01(金) 00:07:36
隣村がエピりましたが、ましゅたんとか馬の人とかがいませんね。
こちらにいるのでしょうか。
かくいう私も今回は見物すらしていませんが。
( -2 ) 2012/06/01(金) 00:07:38
【黒出さないよ】
思い切って議題出そう
■1 今日の占い先(方針)
■2 今日の吊り先
■3 あとなんか
( 10 ) 2012/06/01(金) 00:08:01
この事態は、みんな統一で占い先を決めきれなかった…。
ので、自由占い。
→ 結果は「●●を黒出しする 占い師ではありまへん」
っていうのはやっぱり自由占いでも回すんですよね?
( +8 ) 2012/06/01(金) 00:08:45
>>8
いや、初日それでどーすんのって話。でももういいよ、2日目になったしね。
( 11 ) 2012/06/01(金) 00:09:12
( 12 ) 2012/06/01(金) 00:09:13
一瞬ソーニャ村かなと思ったけどそんな強い要素でもないか
( -3 ) 2012/06/01(金) 00:09:21
( +9 ) 2012/06/01(金) 00:09:39
( 13 ) 2012/06/01(金) 00:10:02
( +10 ) 2012/06/01(金) 00:10:08
( A1 ) 2012/06/01(金) 00:10:28
>>11
初日に吊りはないのだ占いだけなのだ
大丈夫かなのだ
( 14 ) 2012/06/01(金) 00:11:08
>>10は使いたい人は使ってね。
でもさすがに伏せ吊りはかんべんして。希望出して揃えようと思うよ。
回答しようと思ったらどっちも「まだ」としかいえなかったなう。
( 15 ) 2012/06/01(金) 00:12:25
モデル アリサは、サムライ 京に感謝した。
( a0 ) 2012/06/01(金) 00:13:08
レイの動き怪しすぎるんですけど…
宣言せずに寝るとか。
あとフィズも宣言してないね。霧のせい?
( +11 ) 2012/06/01(金) 00:14:53
ちょ、ちょっと待って。
吸血鬼は良いんだよ。特別だから。フハハ人間どもよ。
いや、下手すると人間よりも虚弱ですけど。
てゆーか、吸血鬼は>>1:20で誰占うよ〜とかっていう宣言はしないよって宣言したんす。
で、「いやいや、初日の占い先は明言しとこうぜ!撹乱しようぜ」派の人は結果で誰占ったけど白だったと言わないのはなんで?
そういうのが議論の足しになったりならなかったりするんじゃないの?
どうなの?「略」派の人は。
吸血鬼はそういうのでいろいろ狼側に読まれるのが嫌だからこその>>1:20だったんだけど。
>>10
あ、使いません。すんません。
( 16 ) 2012/06/01(金) 00:16:32
【黒は引いてないよ】
発言ボタン押すたびにエラー出るのは僕だけ?
議題ありがとう。
■1については昨日言った、今日白出たところ投票CO推し。
今日の情報が増えない、というのはあるけど。
明日になれば少なくとも今日COする分の情報までは入る
( 17 ) 2012/06/01(金) 00:17:30
人数が少ないからシンプルかと思いきや
めっちゃ構図がわかりにくいL(゚□゚)」 瓜手ごわし。
会話が頭に入ってこない 慣れるまで時間かかりそうorz
( -4 ) 2012/06/01(金) 00:18:47
◆アリサ殿
>>1:+142の回答は>>1:+177で回答してみたよ。
結論だけこっちでも言うと、ハンターはハンター自身を占いあてれないから、別の人を占うしかないんさ。
( +12 ) 2012/06/01(金) 00:18:57
( 18 ) 2012/06/01(金) 00:20:08
>>14
壮大にすれ違ってるなう。
あたしの聞いてたのは、「初日には情報がないけど、エントがどうやって灰から狼を見極めてたのかなー、エントは情報がないとあんまり動けなさそうに見えたんだけど、初日の占いを狼に当てたくないのかなー、どういう基準で狼探してるのかなー」
というような意味のもので、吊りの話は前に貰った回答で納得してるよ。
昨日あたしが狼探してないっぽかったらしいから、そこを踏まえると、昨日エントが狼探してるっぽいと思ってた人とどうしてそう思ってたかを教えてくれるでもいいよ。
( 19 ) 2012/06/01(金) 00:20:18
( +13 ) 2012/06/01(金) 00:20:56
( +14 ) 2012/06/01(金) 00:22:22
>>+12 フィルタ早速使って読み直したら説明していただいていました;;
ずびばぜんっ
( +15 ) 2012/06/01(金) 00:24:36
よし>>16から切り替えて切り替えて。
うーん、どうしようか。
少し意見調整しようか。
今日って狼さんは占い師っぽいとこ襲うよねー?
なので吸血鬼は「吸血鬼が占い師だった占ったとこに(白に)」
「占い師じゃなかったらレイに」
吊り投票することで自分が何者かCOするつもりだったんだけど、
みんなも吸血鬼と同じようにそれでいっちゃう?
平気じゃない人いる?
返事はうんかyes I do tooのどっちかで良いよ。
( 20 ) 2012/06/01(金) 00:24:45
>>16
最終的に>>1:113に納得したからだよ。
いちおう同意もしてるんだけど。
この意見に同意の人の中に占い師がいれば吊り先が白だったらCOするだろうし、いいんじゃない?
ちなみに■1(ココ)←は、吊り先統一、占い師のみ占い先投票COでいいと思うんだけど、これ意思統一しないと意味ないんだよね。
( 21 ) 2012/06/01(金) 00:24:50
( +16 ) 2012/06/01(金) 00:25:39
パン屋の娘 イリーナは、家事手伝い ソーニャ を投票先に選びました。
>>16
僕は「統一占いなら」「〜〜の黒を引いた占いではない」
というCO回しを考えていたのだけれど、
伏せ自由の場合はそれする意味があまりわからないもの。
( 22 ) 2012/06/01(金) 00:25:59
ちなみに、自由占いだと 誰を占ったかも不明なまま明日を迎えるんですよね?
占が今日の占い先と昨日の占い先が被るなんてことになったらどうするんですかね?
別な人を占って2人分出すのかな???
( +17 ) 2012/06/01(金) 00:27:21
>>20
ああ、それだと吊り先統一しなくてもいいかな。
占い師の投票先が吊り先になる悲劇さえ起こらなければ
( 23 ) 2012/06/01(金) 00:27:56
孤児 オスカーは、ごめん、ちょっと眠くて頭回らないから明日の昼に良く考えます。**
( A2 ) 2012/06/01(金) 00:28:49
パン屋の娘 イリーナは、チョー飛び入り研究員 レイ を能力(占う)の対象に選びました。
>>18
みんなもだったか。
うん、僕は>>20で良いと思っている。
だからそれをやる為には吊り先は統一しないといけないから
ある程度余裕持って23時くらいまでには希望出しを
しておかないとね…
>>+17
占い師は1人なのだから、その者は自分の思うところを占うだろう。同じところは占うわけもないな。
ちなみに>>+10で誰を占ったかは言わなくていい、というのは、もし「○○さん(狼)に黒出しません」なんて言ったらその者は狼から見て非占確定であるからだな。
また占い師も占われた先もだいぶ絞り込めてくるからだ。
( +18 ) 2012/06/01(金) 00:33:11
ハンターがうまく回してくれてるね。
>>+16サクラ
うん、黒引いてたら真っ先に言ってるだろうしね。
あのタイミングで退場する時点で占じゃないだろうし。
>>+17アリサ
統一じゃなければ被る心配要らないんじゃないかな?
( +19 ) 2012/06/01(金) 00:34:10
情報を増やすという点では今日の占い先は明言がいいのかなーって思うけど、結局狼って占い師っぽいとこ襲うんだから占い先に状況黒がつくわけでもないね。
誰が誰を疑っているという情報が残ればいいなら、議論や灰考察でも出しなさいって話だし、結局どちらでもいいって話になるのかな。
( 24 ) 2012/06/01(金) 00:34:26
>>18
みんなもだったか。
だからそれをやる為には吊り先は統一しないといけないから
ある程度余裕持って23時くらいまでには希望出しを
しておかないとね…
っと、ん、>>20はそれを事前に言っておけば、
占いの白先が最多票集まっていた場合COして吊り阻止できるかな。
( 25 ) 2012/06/01(金) 00:34:29
パン屋の娘 イリーナは、回線混んでるね。今日は寝るね。**
( A3 ) 2012/06/01(金) 00:34:55
>>21
Okay,Okay
じゃあそれで行こう。
順を追っていこう。
>>1:28 なんでソーニャ? という発言。
吸血鬼の>>1:26ってちょっとその理由っぽくない?
なので僭越ながら虫させていただいたんだけど。 特に>>1:26には反応ないし気づかれなかったのかなー。でも>>1:91でちゃんと>>1:20の意図とか汲んでくれてるのにねー、フシギダネー。
あと、>>1:91 吸血鬼だけ特別扱いでOKなんて誰も言ってないだろ!って発言。
なんだろう。反対するのは良いです。でももう少しはっきり反対理由とか欲しかったかなあ。
この辺が吸血鬼がレイを黒く思う理由。吊りたい理由。
( 26 ) 2012/06/01(金) 00:36:44
>>+18 なるほどです
結局 今日は何も情報落ちないことになりませんの?
( +20 ) 2012/06/01(金) 00:38:26
>>+20
村目線からするとそうだよねー。
統一だったら灰狭めできたんだけど。
そこらへんもろもろひっくるめてハンターに期待←
( +21 ) 2012/06/01(金) 00:41:10
>>19
まず初日は占いしかないのだ
占いで狼は殺せないのだ
それに黒を引いても占い師が確定しないとそれはただの有力な【情報】なのだ
初日というのは狼を見つけるための日ではなくどうやって情報を得るかという日なのだ
そして今日二日目は吊りがあるのだ
つまり今日は狼を殺す日なのだ
だから今日は得られた情報を元に狼を【探す】日なのだ
当たり前の話なのだ
ボクが昨日言ったのは占い先をどこにするかってことなのだ
イリーナちゃんとレイ君は占いをどう使うかは言うけどそれを誰に向けて使うかってところに意識が行ってないように見えたのだ
はっきり言うと戦術論で遊んでるように見えたのだ
( 27 ) 2012/06/01(金) 00:41:31
木の精霊 エントは、1から10まで説明すると長くなるのだー
( A4 ) 2012/06/01(金) 00:42:21
>>+21 なるほど 人数少なくてシンプルかと思いきや
ものすっご難解な村に入ってきたと 再確認;;
ハンターが何語話しているか わからんw
( +22 ) 2012/06/01(金) 00:42:51
なんか襲撃されそな気がする。
結構非占してるひと多いんだよねー
ソーニャはブラフってるのかな。
( -5 ) 2012/06/01(金) 00:43:11
モデル アリサは、猛烈に睡魔が襲ってきました 多分ハンターのせいw
( a1 ) 2012/06/01(金) 00:44:26
>>+20
占い師にのみ情報が落ちてる状態だな。
自由占いとは後半に一気に情報が増える(噛み先などから)が、序盤は確定情報が落ちない。
統一は確定情報が出る。
メリットデメリットはどちらにもあるのだが、まぁ好みかな。
拙者は統一が好きであるな。
( +23 ) 2012/06/01(金) 00:44:31
で。>>26も踏まえて。
>>21にあるように、>>1:113の「もし自分の白が吊り先になった場合のみCOして」にあるように。
或いは別の視点からも、今日結構吊られそうだったレイくんを占ったという占い師さんがいたら結構早めにCOしよう。
何かいろいろ常識というかコモンセンスかコンセンサスとかそういうのを疑いたくなるので、早めに出てきて欲しい。吸血鬼はそう思う。
ひょっとしたらレイが占い師なんじゃ…?って思う人もいるのかな?
じゃあなんで>>1:99の時点で出てこないかなーって思わないかな。
>>1:28で村騙りもありー、イコールCOするのだけでもありーっていうのに一定の理解を示してるんだから、COに対してはフットワーク軽そうだよね。
しばらくレイ吊りというのを基本線として進めて行こう。その上で何か反論があればどうぞ。
( 28 ) 2012/06/01(金) 00:45:41
>>+22
長期で一番分かりやすいかなと思うのは、16人F編成かな。
共有者が二人いる村だ。他に占霊狩、3狼+狂人。
この編成は戦略的には割とシンプルだと思う。
少人数村は吊り手が少なかったりすることから話の密度が濃くなるからな。
( +24 ) 2012/06/01(金) 00:47:42
( A5 ) 2012/06/01(金) 00:48:02
( +25 ) 2012/06/01(金) 00:48:40
現段階で僕は【レイ君吊りに反対しない】宣言するね。
今日1日見てここ白くて吊りたくないな、とか思ったら
早めに反対入れるようにする。
みんなおやすみ、僕も今日は休むね。
( 29 ) 2012/06/01(金) 00:50:11
>>26そこは私も思ったが、話すことに困って目に付いたところを質問したのかなという感じかな。
ただレイはその後も後手の発言だったり上滑りした感じの発言だったりでまぁ黒いとは思う。
しかし寝てしまったのはどうなのかな。
怪しすぎてどうなんだとは思う。
レイ占われてればいいんだけどな。
( +26 ) 2012/06/01(金) 00:50:24
モデル アリサは、ここまで読んだ。 ( b2 )
>>+25
人狼BBS・F国のFだな。今はもう無く、G国になっている。
F編成は「標準」なんて書いてあったりもするな。
16人の場合は、
ダ占霊狩共共 狼狼狼狂 村村村村村村
という編成だ。
人数によって役職の有無や狼の数も変わってくる。
( +27 ) 2012/06/01(金) 00:53:08
( +28 ) 2012/06/01(金) 00:55:41
レイ村はないよねー。
と思う。あのタイミングの離脱は不自然すぎ。
可能性としては様子見してる占だけど
レイ吊りの方向にしてるからCOせざるを得ないよね。
次の発言が楽しみだな〜♪
( +29 ) 2012/06/01(金) 00:58:55
巫女 サクラは、寝ますね。**
( a3 ) 2012/06/01(金) 01:01:00
>>+29
占COすれば偽決め打つな。
狼にしても怪しすぎるだろうと思うが、まぁそう思う時点で占吊せざるを得ないな。
昨日中盤以降から印象下降してきてるな。
序盤はどちらかと言えば村寄りの印象だったが。
( +30 ) 2012/06/01(金) 01:03:32
( +31 ) 2012/06/01(金) 01:05:02
( +32 ) 2012/06/01(金) 01:05:50
>>+30
最初は特に悪い印象なかったけど矛盾とか不自然さを伴う方向転換(そして理由が後付け)あたりがねー。
てことは真の対抗COで占2COになるのかな?
逆に言うと2COにならなきゃ真占なんだけどw
( +33 ) 2012/06/01(金) 01:16:59
>>+30
上段同意だな。
>>1:+109あたりからどうも後手感と上滑り感が気になりはし始めている。
レイ殿占われていないのなら、ソーニャ殿かイリーナ殿に当てていてくれれば個人的には考えやすくなるな。
レイ殿COしたとして確定したら謝罪せねば。
というくらいに無いだろと思う。
( +34 ) 2012/06/01(金) 01:23:24
レイ狼だとしたらちょっとなー
今日の最初とか怪しすぎてむしろ違うんではと
ただ怪しすぎる点があった時点でどうにかしないとだよな。
( -6 ) 2012/06/01(金) 01:29:05
ディーラー フィズは、…呼び方ぶれた…RPぶれるのはずかしいな…**
( A6 ) 2012/06/01(金) 01:29:28
>>+34
だねー。
●オスカーだったら個人的に材料少なくて困るかも。
じゃあ、レイが真占だった時に備えて一緒にジャンピング土下座の練習しとく?w
( +35 ) 2012/06/01(金) 01:30:29
>>+35
オスカー殿占いは無いと思うが、レイ殿真占なら可能性はまぁあるな。白く見ていないようであったし。
レイ殿真占だったら同時に二人でそれは綺麗なじゃんぴんぐ土下座をしようか…
相変わらずフィズ殿占視で止まってるんだがな。
( +36 ) 2012/06/01(金) 01:34:11
>>+36
まぁ無いと思うけど、ジャンピング土下座のためだけに真占であって欲しい気がちょっとしてるwww
フィズには透け感たっぷりからの実は村人でしたって流れを期待したいなー。実はかなりの策士でしたみたいな。
( +37 ) 2012/06/01(金) 01:47:56
少年 カイルは、じゃあそろそろ寝るねー。おやすみなさーい**
( a4 ) 2012/06/01(金) 01:48:23
レイは非占確実として、まあ吊り先においしい感じだな。
村人だったとしても、占い師炙らないために縄の露になってくれ的な。
( +38 ) 2012/06/01(金) 02:34:00
白引き進行かー。
今日炙りがなければ、狼は騙るか否か悩みどこだな。
騙るとしたら、万が一ピンポイントで真占い師を抜いてしまったとき(投票COしてる人が襲われていたら、対抗狼確定)のために、襲撃なしもありだろうな。奇数進行だし。
( +39 ) 2012/06/01(金) 02:39:04
>>+27 ありがとうございます
共有入りという編成もやったことないです。共有同志は誰が合い方かわかるんですよね? 今度はそっちから勉強してきます。過去村とかで^^
( +40 ) 2012/06/01(金) 07:19:39
おはよう鳩。
っ[ひっぱりだこぱん]
>エント
了解、戦術真面目に話してるように見えなかったならそれはそうかもね。
夜明けの段階ではどうやってみんなが動くのが一番動きやすいかって方が見たかったから、戦術については「こんな案があるけどどう?」っていう提示の意味合いがあったからね。
もちろんメリットあるから提示したんだけど。
でも、戦術もその場にいる人が活用できないなら意味がないからね。
他の見解とすり合わせてどうやってくかを考えたかったの。
( 30 ) 2012/06/01(金) 07:50:45
戦術ストック持ってたけど、様子を見て意見言ってたって点では「遊んでる」という表現とマッチングしてるから、エントの初日の目線も見られてちょっと満足。
とりあえずこの話はここまで。
半分の方の意味合いで【レイ吊り反対なし】
でもこれ全部回したらgdgdでレイ吊りにならない?
ハンターの要素上げ前半はレスの遅さで片がつくと思うよ。直後話して体感してみるのをおすすめする。
昨日雑感落としたあとに白っぽい発言って思ったとこがあったような気もするけど本人が話して出してくれる方がいいし庇うほどの確信もないからもう半分は放置
( 31 ) 2012/06/01(金) 08:03:48
★フィズ
昨日更新間際でハンターのような占い先提示したのはなんか意図があったの?
と釣られてゾーン提示したイリーナさんの質問です(注:イリーナさんは意外と流されやすい)。
答えられるとこまででいいんだけど。
( 32 ) 2012/06/01(金) 08:08:32
( A7 ) 2012/06/01(金) 08:09:00
あー レイ狼あるかもしれんな
見方の深度が一定してないって言うのが狼っぽいんだよな
ハンターの▼オスカー見てなんでオスカー?とあっさり聞く割に▼レイと言われたらもっと中身のある発言しろってことだよね、なんて直前のオスカーと同じような読み方をする。
後手な上上っ面を取ったり意図を読もうとしたり一定してないんだな。
( -7 ) 2012/06/01(金) 09:48:42
>>+37カイル殿
あからさますぎて違うのかとも思うがな。
レイイリだったりするのかな。
レイ殿改めて一考してみたがハンター殿の昨日の▼オスカー提示、▼レイ殿提示のあたりの疑問と解釈など、見方が一定してないあたり狼なのかもしれんな。
( +41 ) 2012/06/01(金) 09:52:54
んー、レイ発言ないか。夜に期待かなー。
どっかでハンターも言ってたけど、この編成だとライン切りする意味って薄いんだよなー。
霊いないし。
自分視点での狼確定っていうのも、占い師視点の対抗くらいしかいないけど、占対抗でたら決め打になるからあまり関係もない。
だからライン繋がってるのは普通に怪しいんだが、いつもの編成のノリでわざわざ切ってる可能性もなきにしもあらず。
( +42 ) 2012/06/01(金) 09:56:56
モデル アリサは、ここまで読んだ。 ( b5 )
鬼さんでーす
グリムがんばー
ボクはグリムを吊りにいくよー
( *3 ) 2012/06/01(金) 11:09:46
黒 レイさん>オスカーさん>イリーナちゃん>ソーニャちゃん>エント君>オスカー君 白
オスカーさんって誰だ。
ハンターさんだよハンターさん。
( -8 ) 2012/06/01(金) 11:25:27
一撃。今日のパンも素敵だね。
>>32
☆意図、というか。
占い結果を出すことができるのは今日1日だけだから
純粋に占う位置として迷っていたんだよ。
>>1:122で君が言うような心配もなくなるしね?
( 33 ) 2012/06/01(金) 11:26:51
昨日と同じだとするとレイが来るのは21時くらいになりそうなんだよねー。
昼くらいに顔だけでも出してくれると嬉しいんだけど。
てか村なら気軽に鳩から来てるはずだよねやっぱりw
( +43 ) 2012/06/01(金) 11:50:41
でも、あれか…その「ここ白過ぎて困る!怖い!」っていう所がなくてハンターさん残念がってる感じはするね。
んー…
( -9 ) 2012/06/01(金) 11:53:52
透けてますかねい…そうですか。
というよりは非占してる人が多いのよ。
ハンターあたりに気づかれてそうー(泣)
( -10 ) 2012/06/01(金) 12:08:47
>>33
確実に結果を出す事ができるのが、だね。
意味は通じると思うけど。
昨日最終的にソーニャちゃん希望にした理由も挙げておこうか。
統一占いなら、という前提が入るけれど、
議事を読んでいる印象は受けるんだ。
でも情報を小出しにすると言うのかな。ちょっと引いてる感がね。
昨日取った要素を今日出してくれるそうだから、
楽しみにしてるね。
( 34 ) 2012/06/01(金) 12:12:46
ディーラー フィズは、次に覗けるのは夜になると思う。**
( A8 ) 2012/06/01(金) 12:13:45
ちょっと計算灰に埋めよう
今日吊り襲撃で残り5
ソーニャ、あたし、占い先が襲撃されずに残った場合、灰は二人。
白引いて対抗が出なければ詰みだよね。
うまくいくか分からないけど、襲撃されなそうな白狙いでよさそうかな?
囲い警戒されるかもだけど
( -11 ) 2012/06/01(金) 12:31:27
んー…
流石にハンターさんとレイさんの赤は無い、と見て良いのかな…
オスカー君とエント君は白く見えるんだけど。
…ソーニャちゃんの「占い3日目まで潜伏させる理由わからない」は素なんだろうか。
( -12 ) 2012/06/01(金) 12:33:35
ちらっと覗いたらちょっと気になったのだ
>>31
『半分の方の意味合いで【レイ吊り反対なし】
でもこれ全部回したらgdgdでレイ吊りにならない?』
反対しないのならレイ吊りになってもいいんじゃないのか?
反対しないのにレイが吊られることに疑問を挟むのはどういうことなのだ?
ちなみにボクはレイ吊りには反対しないのだ
反対しないっていうよりここ狼が一番濃厚じゃないかと思うのだ
>>31
『半分の方の意味合いで【レイ吊り反対なし】
でもこれ全部回したらgdgdでレイ吊りにならない?』
反対しないのならレイ吊りになってもいいんじゃないのか?
反対しないのにレイが吊られることに疑問を挟むのはどういうことなのだ?
ちなみにボクはレイ吊りには反対しないのだ
反対しないっていうよりここ狼が一番濃厚じゃないかと思うのだ
( 35 ) 2012/06/01(金) 12:36:57
君付け忘れたのだ
ごめんなさいなのだ
レイ君は自発的に探ろうという感じがないのだ
あと人へ疑問を投げるけどそれが解決したのかわからないのか、その後の発言を見てどうなったのかレイ君のなかでどう消化してるのか全然見えないのだ
昨日、言及してるのはソーニャちゃんとハンター君にだけど、どっちも理由が見えてこないのだ
唐突なのだ
怪しさMAXなのだー
( 36 ) 2012/06/01(金) 12:47:53
ごめんよグリム
ここで遠慮すると俺の持ち味が死ぬんだ
( -13 ) 2012/06/01(金) 12:48:48
んー
黒位置が割と団子だな。
黒 レイさん>ハンターさん≧イリーナちゃん>ソーニャちゃん>>>エント君>オスカー君 白
気持ち的にはこんな感じかな。
でもハンターさん-レイさんは無さそう。
エント君も切れっきれだよねぇ
( -14 ) 2012/06/01(金) 12:49:17
( -15 ) 2012/06/01(金) 13:04:15
>>36
同意だな。
村でもそこはどうにかしてもらわないと吊るしかない。
あと、今日占った先を全員にCOしておいてもらわなくていいのか?
明日投票COで占いそのものが分かっても、今日の結果は闇に消えるぞ?
この編成における、自由占いの最大欠点でもあるんだがな。
狼が今日占抜き成功したら村勝利は絶望的になる。
( +44 ) 2012/06/01(金) 13:32:07
すまぬが今日は多忙なので、説明係を京殿におねがいして消えるかな。
投票COを多分アリサどのは理解してないから、聞かれたらよろしくな(無茶振り
( +45 ) 2012/06/01(金) 13:33:05
自警団長 アーヴァインは、その後、彼を見た物はいない……
( a6 ) 2012/06/01(金) 13:33:23
家事手伝い ソーニャは、チョー飛び入り研究員 レイ を投票先に選びました。
>>+44
レイ吊り決定なら、レイ占いの占い師がいるなら事前にCO
レイ占い師ならばCO
占っておらんのなら占い師は占い先投票、他の者はレイ投票
ならば今日の占い先は分かろう。
フィズ殿襲撃されそうかな。
>>+45
拙者もこれから先は夜になるかな。
もしその前にアリサ殿質問コーナーがあって回答者があれば任せる。
拙者居る時ならば分かる範囲でお答えしよう。
( +46 ) 2012/06/01(金) 13:59:15
サムライ 京は、城へ戻った。**
( a7 ) 2012/06/01(金) 13:59:36
>>+44
おいらもそこ気になってた。
けどそれやって狼に当たったら非占が透けちゃうよね。
どーしたもんだろ?
透け度を気にするならこの人以外を占いました形式かなーと思うけど灰狭めにはちょいキツイし。
逆に3人挙げてこの中の人を占いました、とか?
( +47 ) 2012/06/01(金) 14:08:32
ってやっぱおいらどうしても村目線だw
アーヴも京も今日は忙しそうだね。
おいらも途中で抜けちゃうんだ〜。それからはずっと鳩。
でもおいらが答えられるレベルのことはきっと誰かが答えてくれる。はず!w
( +48 ) 2012/06/01(金) 14:12:15
( +49 ) 2012/06/01(金) 14:13:48
孤児 オスカーは、パン屋の娘 イリーナと髪質が似てるとか考えながら議事録を読む
( A9 ) 2012/06/01(金) 15:11:00
鳩から
エント評は>>35も、かなりストンと入ってくるな。
ここがハンター並に白打てるとかなり楽になりそうなんだが、パッションが危険と訴えてる。
明言なし自由になったのが、ここの意見でなければなぁ。
( +50 ) 2012/06/01(金) 15:22:52
とりあえず、今日はソーニャさんの1:138を待ちたいですね。
納得のいく説明が返ってきたなら吊り希望はレイさん。
返ってこなかったならソーニャさんになると思います。
じっくり読んだら気が変わることもあるでしょうし、レイさんのこれからの発言次第も変わると思いますけど。
( 37 ) 2012/06/01(金) 15:29:26
( 38 ) 2012/06/01(金) 15:31:43
( -16 ) 2012/06/01(金) 15:34:31
こんにちは 団長はじめ先輩方( ´ー`)ノ
今日も続々と疑問が首をもたげます
投票COについて・・・。
今日私はここを占います!といわずに、投票機能を使って占いたい人にセット。(で、意思表示 襲撃されても占いたかった人だけは残せる)
次の日を迎えられたら 結果と理由を出す。
という解答で合っていますでしょうか?
( +51 ) 2012/06/01(金) 15:38:23
今日の疑問コーナーU゚ェ゚U クゥ〜ン!!
@ 今の状況は こいつ怪しい!ってひとがいないと判断していいの?
A 今日は統一にするか 自由占い(伏せ占い?)が決まっていない。
B 占COもなしの方向?
( +52 ) 2012/06/01(金) 15:40:35
C 伏せ吊り→ 自由吊り???????
D 結局誰が怪しいんだ!!??ww
( +53 ) 2012/06/01(金) 15:46:55
>>31 イリーナさんはレイさん吊りでもいいのか
それともレイさんを吊りたいと積極的に思っているのかが気になります。
>>1:156で占いたい候補にレイさんが入っていますが。
吊ろうと考えているならここでレイさんをここに入れるのは少し不自然かと思います。
昨日からレイさんを吊りたいと思っていた上で占いたい候補にもレイさんを入れていたのでしょうか。
それとも本当は他に吊りたい人が居るのでしょうか。
( 39 ) 2012/06/01(金) 15:47:12
( 40 ) 2012/06/01(金) 15:51:17
レイを助けたいけど、無理そうなら切っておくかという両面作戦に見えるね。
逆に村人ならレイへの触れ方に一貫性とか展望がなくて、考えられない。
ソーニャも>>1:119で言ってるし、吸血鬼はこの2人吊りたい。
でも楽しそうだからソーニャも挟も
( 41 ) 2012/06/01(金) 15:51:55
E 村設定で 発言制限 「審問」とか「物語」とかありますが、多弁とかとどう違うのでしょうか?
( +54 ) 2012/06/01(金) 15:53:00
( A10 ) 2012/06/01(金) 15:54:41
>>+54
@D
とりあえず▼レイかな?地上の流れもそんな感じ。
ABC
レイ以外は【黒だししません】終わってるから後はレイの動き次第だね。
今日は自由占いで投票COなんじゃない??
自由吊りなんて書いてあったっけ…
Eは発言ptの違いだよー。
多弁が一番喋れる。喋り放題くらいにw
投票COはそんな感じ。
けどそれだけじゃ結局今日誰を占ったか分からないんだよねー。困るよねー。
っておいらの説明も間違ってたら誰か訂正よろしくw
( +55 ) 2012/06/01(金) 16:01:07
こんにちはー
>>41 ハンターさん
どうせならストレート勝利目指してくれませんか
( 42 ) 2012/06/01(金) 16:01:57
( A11 ) 2012/06/01(金) 16:03:20
( 43 ) 2012/06/01(金) 16:05:14
レイ イリーナはちょっと素直すぎる気がするんだけど
この人が言うとそれっぽく聞こえる
( -17 ) 2012/06/01(金) 16:09:36
んーとね
とりあえずハンターさんは色々白でいいかな、と思ったのが昨日の最初
そのあと色々考えて、フィズさんとエントさんが伏せ進行で被占いのときに回避するパターン考えてないっぽいな、と発言見てて思って、白いんじゃないかな、となったのが>>1:119だね
( 44 ) 2012/06/01(金) 16:11:01
孤児 オスカーは、チョー飛び入り研究員 レイ を投票先に選びました。
ソーニャの説明これで終わりか!?
もっとしゃべってくれるかと思ったのに!!
( -18 ) 2012/06/01(金) 16:14:40
黒ずきん ミィは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>>44
前半はわかります。その気持ちはよくわかります。
被占いの時に回避するパターンを考えていないことが白目に映った理由が知りたいです。
( 45 ) 2012/06/01(金) 16:26:52
おい話すきっかけないと話しにくいとかいってたじゃんここでしゃべろうよソーニャ^p^
( -19 ) 2012/06/01(金) 16:29:44
>>45
うーん、それって狼さん達への占い師探しのヒントになっちゃうかもだぜ。
って思ったけど、逆説的にオスカーの狼視点がないことの証明になるかもしれない。
だって狼さん今ごろ必死になって占い師探してるはずだよね。
( 46 ) 2012/06/01(金) 16:33:34
村人だと自分の思ったこと素直に言ってれば白くなってくから素敵ですよね!!!!
( -20 ) 2012/06/01(金) 16:37:24
>>46
なんだよね
だから言いたくなかったという昨日の濁し方
( 47 ) 2012/06/01(金) 16:42:10
なんというかこう。
なんか今日になっていきなりオスカー白を前提に話してるなー。
→こいつオスカー占ったんじゃね?と狼に思わせる偽装。
占い師の位置気にしすぎじゃね?というのも同じような意図の偽装。
うまくいくかは知らんけど。
( -21 ) 2012/06/01(金) 16:46:46
>>46 >>47
なるほど…すいません。
ソーニャさんの説明にも納得できましたので、
【いまのところ吊り希望▼レイさん】
です。
レイさんがこれから驚きの白さを見せてくれたら変わりますけど。
( 48 ) 2012/06/01(金) 16:50:50
占い師が投票COしたあとの明日には解禁になるから。
明日になったら聞けるから。
オスカーは頑張って明日まで生きるんだ。
きっとソーニャのことだから、カマしてみたかっただけでホントは何も考えていませんでしたー!(テヘペロリン
って言うと思う。明日言うと思う。
そうなったら明日2人でソーニャ吊ろう。そうしよう。
( 49 ) 2012/06/01(金) 16:53:40
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターをじっと見つめた。
( A12 ) 2012/06/01(金) 16:55:48
ヴァンパイア ハンターは、家事手伝い ソーニャに頷いた。
( A13 ) 2012/06/01(金) 16:57:07
>>49
はい、がんばります!(?)
もしそんなこと言ったら吊るつもりですけど
>>47の反応って白目に見えますし、しっかりとした理由が聞けると思います…。
( 50 ) 2012/06/01(金) 17:01:23
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターに微笑んだ。
( A14 ) 2012/06/01(金) 17:01:28
家事手伝い ソーニャは、ヴァンパイア ハンターをハリセンで殴った。
( A15 ) 2012/06/01(金) 17:01:35
孤児 オスカーは、家事手伝い ソーニャにお辞儀をした。
( A16 ) 2012/06/01(金) 17:01:48
( -22 ) 2012/06/01(金) 17:02:25
家事手伝い ソーニャは、孤児 オスカーにお辞儀をした。
( A17 ) 2012/06/01(金) 17:06:35
カイルさん ありがとうございます
Cは 用語の質問だけでした すみません 色々混ぜ込んで^^;
あとは納得です。 とりあえず日替わりしないと見えてこないものが多すぎるんですね^^;
( +56 ) 2012/06/01(金) 17:41:28
お疲れ様です。まずもって[黒出てないです。]
22時からまた参加します!
( 51 ) 2012/06/01(金) 17:53:32
( *4 ) 2012/06/01(金) 17:54:20
パン屋の娘 イリーナは、孤児 オスカー を能力(占う)の対象に選びました。
グリムのほかに二人吊れるか
ハンターをどうするかが鍵
場合によってはミスリーダーで残すのもありだけど・・・
グリム狼を印象付けるために殺すか
( -23 ) 2012/06/01(金) 18:05:26
イリーナ殺せないかなー
今日イリーナいければ楽なのだー
グリム、がんばって白く輝くのだ!
( *5 ) 2012/06/01(金) 18:23:03
レイさんから危機感が感じられない。
あなた、今日吊られようとしているんですよ?
( -24 ) 2012/06/01(金) 18:31:20
レイさんが今一番黒く見えているけれど、村全体がそんな空気すぎて不安になる僕。
( -25 ) 2012/06/01(金) 18:32:59
ざっと目を通せました。が、
…いやいや、レイさん。
研究に忙しいのかもしれませんが
「まずもって黒〜」
危機感ありますか?それだけ確認したら、あなたを吊ろうと
している議事の流れだという事、気付きませんか?
抵抗しないんですか。ノーコメント?
あなた村で吊られちゃっても大丈夫とか考えているんですか?
22時から本参加で説得する心算なのかな。
もしSGだったら申し訳ないけれど、
今、積極的にレイさんを吊りたいと思っているよ。
あ、ソーニャちゃんの説明納得出来たよ。
今夜は21時位には顔出せると思う。**
( 52 ) 2012/06/01(金) 18:57:19
レイリーナ(ハンター殿風)で決まり的流れになりつつあるのかな。
>>31見てレイイリか?と思ったがエント殿>>35指摘しているな。
エント殿は言い切りが良い。
狼とすると退路を断つ物言いが多いというのかな。
( +57 ) 2012/06/01(金) 19:11:57
はとちらー。
>>+56
どういたしましてっ
最初から統一だったら見えてたんだけどね。
てか今更だけど
投票COで今日占った人を選べば噛まれても灰狭めになるよね。
2COになったとして占い抜きしちゃったらその時点で▼偽占だから、▲占以外(純白のハンターとか)での2COか真占確定かの流れになりそうな予感。
レイが村だったら色々変わってくるけども。
( +58 ) 2012/06/01(金) 19:39:54
>>52
ウギャー!!?早く発言しなきゃって読まずにいったら、大変なことになってる!!?
今日私が吊られそう……
積極的にって、私があまり自分のこと発言してないから!?
( 53 ) 2012/06/01(金) 19:47:59
>>53
早く発言しなきゃって言いながら0時ジャストに宣言なく離脱してるのはおかしいでしょw
けどレイも開始直前にやってきて狼なんて大変だなぁ(決め打ち)
( -26 ) 2012/06/01(金) 19:55:00
>>53
うん。
例えば>>1:145とか。
考えが読めないって思った時、どういったところが読めないと思ったの?具体的に言える?
あと、じゃあレイはそんな考えの読めない吸血鬼をどうしてやろうと思ったの?
>>1:145の時点で。
( 54 ) 2012/06/01(金) 20:00:34
>>54
オスカーから私を標的?にすぐ変えたところとかもともと私が考えの中に入ってたの?
説得力ある発言ではあるのは認めるし、羨ましいよ。孤立したいのかと思えばそうでもないように感じるし、繋がりを恐れてるのか?とか混乱する。
( 55 ) 2012/06/01(金) 20:26:10
ただいま戻ったがあまり伸びておらんな。
レイ殿が来ておるな。発言に期待したい。
ソーニャ・レイ・イリーナ意外に1狼居れば面白いな、なんて思いながら出掛けておった。
( +59 ) 2012/06/01(金) 20:40:20
>>55
そうだねえ。
>>1:78の時点でオスカーとレイのどっちも考え方がわからなかったので、吸血鬼はほぼ同列に見てたかなあ。
そんで、オスカー=素直クールという評価が多かったし、俺っちもそれはそうだな〜って納得したので切り替えてみたよ。
ちなみにイリーナにもちょっと言ったけど、>>1:78の聞いた3人は完全には把握してないけど、どいつもこいつも自分の軸?というのかな自分なりの戦い方とか考え方とかを持ってそうで、あんまりブレないかなってのがあって聞いてみたんだよ。
イリーナは自分でもブレやすいって言ってたね。
下段は孤立感ってのは仲間がいる狼にはちょっと出しにくいオーラだよね。
吸血鬼は孤高の存在だから孤立は当たり前なんだけど、動く樹ってホントに同じ人間かよってくらい誰からも理解されてない。あ、樹だった。
あと孤児には保護者が必要だろう?人道的に。
( 56 ) 2012/06/01(金) 20:42:29
>>+58
投票COなら占い先投票でCOだと思っておったな。
レイ殿狼なら吊り回避して本物出させ即喰い…と思ったがまぁ他に占い師いたとして即対抗はさせない方がいいだろうな。
( +60 ) 2012/06/01(金) 20:44:53
( -27 ) 2012/06/01(金) 20:46:31
( -28 ) 2012/06/01(金) 20:47:09
ソーニャかイリーナで白が出ているなら出ていない方吊りたい気分
まぁ見物人なんですがね
( -29 ) 2012/06/01(金) 20:49:01
↑まぁ今日は▼レイなんだけど、次手の話ね
昨日は●レイ希望だったが占わず正解だったのかな
初手で狼は占いたくないよな
( -30 ) 2012/06/01(金) 20:50:26
鬼なのだー
占COするならしてもいいのだ
判断はグリムに任せるのだ
( *6 ) 2012/06/01(金) 20:51:24
( A18 ) 2012/06/01(金) 21:08:11
グリムです。
占いcoした方が…とか爆弾落としても騙れる自信ないです。
( *7 ) 2012/06/01(金) 21:09:12
( *8 ) 2012/06/01(金) 21:14:00
これは…フィズエントかなあ?
レイは黒いってか素ボケに近いような気がする
( -31 ) 2012/06/01(金) 21:19:18
>>56
そーいうことね。周りのみんなにも理解してもらえるような発言をその時点でできてないのは悔しいわ。でもだからってオスカーが素直クールルな村人の皮を被ってるだけなのかもしれないよ。あの時点では私もオスカーも解らない度はおなじだけだったわけだし。ただ気になるところは>>46「過保護なくらい仲間狼優遇しますす」のところ。
素直にこの言葉を信じるならば、ハンターが狼だとして、実はオスカーと繋がっているとか。吊り対象のように見せかけつつオスカー私を陥れようとしてるとも考えられる。
「孤立を仲間がいる狼はだしにくい」というならば、ハンターはどうなの?
孤立しているわけでもないから、それこそハンターも当てはまるのでは?
樹は、驚きの孤立感ね。保護者が吸血鬼って言うのも珍しいわね。
( 57 ) 2012/06/01(金) 21:34:51
パン屋の娘 イリーナは、きれいなおねえさんと聞いて(むくり
( A19 ) 2012/06/01(金) 21:38:49
楽しみますです。くつがえそうと頑張ってますけどムズいですー(;_;)
取り敢えず、村人になりきっててください鬼さん。
( *9 ) 2012/06/01(金) 21:43:05
チョー飛び入り研究員 レイは、孤児 オスカーあら、私のこと?
( A20 ) 2012/06/01(金) 21:44:20
綺麗な女性の方でしたら、墓下に何人もいますね。
最初に見たイリーナさんが男の子RPでしたので、未だにイリーナさん=女の子がしっくりきませんわw
( +61 ) 2012/06/01(金) 21:45:20
遅くなっちゃった。
オスカー君が>>1:66で取ってたハンターさんの白要素、
僕にはよくわからなかったんだ。
「狼が目立とうとしない」と思うのは何故?
目立つことで序盤の占いも吊りも回避できるんじゃない?
大人数なら、後々失速してきてしまうだろうから、というのも
あるけれど、ここは短期決戦、印象勝負だからね。
目立てるスキルを持ったPLならやらない手は無いんじゃないかな。
だからあの時点でオスカー君、安易な白取りと思ったんだ。
でもねぇ、ハンターさん>>1:111とか見ると
占い不要レベルの白がいなくて本気で残念がってるっぽいし
(ここは>>1:123イリーナちゃんも言及してるね)
>>54で率先してレイさん吊り押しながら話題振りしてるのもね。
白いかなって思ってきた。
( 58 ) 2012/06/01(金) 21:45:33
夜おはとー
>レイ吊りについて
あれだけしか喋ってないからわからない、というのがあって
誰かも言ってたけどトゥインクルしたら吊らない選択肢もあると思ってた。
ちなみにこれ逆説的にトゥインクルしなかったら吊りもありっていうことね。
明言することでレイのモチベが下がることを危惧して言ってないけど。
だから様子見。
で、むしろそっち(吊りがレイじゃなくなったとき)になったときの意志不統一による事故を心配してたの。
( 59 ) 2012/06/01(金) 21:47:26
レイさん狼は揺るぎませんね。
ですがもう一人はソーニャさん? イリーナさん?
地上がレイさんイリーナさん2狼で、やや固定のような状態で進んでいるのが、墓下からだと怖く見えます。
( +62 ) 2012/06/01(金) 21:49:17
>フィズ
回答ありがとう。
ちなみにフィズは最初にレイ吊り反対しないって言った段階で他に吊りたい人いたの?
あたしはいなくて(回答:まだ参照)、誰かがレイじゃなければ…って吊り候補挙げてたのをみて、渋るようなら代替を出すべきだったなあって(でそういう自分が黒いと)思ったんだけど。
フィズも最初は別を検討する姿勢があったように見えたから、念の為
( 60 ) 2012/06/01(金) 21:53:12
>>57
オスカーが素直ククールな村人の皮を被ってるかもしれない。として、レイの発言からだとそれを具体的に証明しようって中身がないよね。
なんというかこう。可能性だけ指摘して不安を煽って疑心暗鬼を誘おうっていうの?
オスカーの>>1:86は理解しつつも自分なりの解釈と懸念点を言ってるね、>>1:88とか今度こそ納得したらやっぱりその納得した説明を自分の解釈でしてるね。
演技かねこれ?
吸血鬼が仲間狼を過保護に優遇しまます。として、これだけで俺っちとオスカーが繋がってるって随分だね。
言葉尻だけで中身がないように見えるねえ。吸血鬼には。
( 61 ) 2012/06/01(金) 21:53:46
パン屋の娘 イリーナは、時間ー。次は23時ころになるよっ**
( A21 ) 2012/06/01(金) 21:53:59
チョー飛び入り研究員 レイは、言葉が重複してたのね〜、恥ずかしい(>_<)
( A22 ) 2012/06/01(金) 21:57:45
>>57
あと、吸血鬼は孤立とか恐れない。
孤立とかどうでも良い。
>>1:7とか>>1:17とか>>1:20とか>>1:22とか>>1:24とか>>1:33とか、極めつけは>>1:38とか>>1:41とか。
孤立ってかむしろ対立したがってるよね。対立させたがったりさ。吸血鬼は対立を恐れない。
これってさ、俺っちだけの考えかもしれないんだけど、根底に対立軸がしっかりしてた方が、その対立してる同士の意見がバンバン出て考えが分かりやすくなるっていうメリットがあるんだよね。
そうやりながら相手の発言や反応見ながら、判断していくよ。吸血鬼は判断する。
レイは残念ながらそういう発言や反応がないんだよね。
思考を隠したいのかなって。
( 62 ) 2012/06/01(金) 22:02:00
で、オスカー君ね。
>>1:132って白いよね、普通に。
狼が噛むところは「白いところ」じゃなくて
「占い師」じゃないかな。
まったく狼視点じゃないんだよね…。
凄いピュアな子じゃないのかな、彼…。って今は思ってる。
>>60
僕の中で「吊りに反対しない」枠は何人か居たよ。
でもその中であまり差は無かった。
吊っても良いと思った人の中から今日見て最終的に吊り希望
一人挙げようと思ってたから。
…うん、まぁそれでも昨日の更新間際の僕の脳内スケールでは
レイ君黒位置に居たというのは漏らそう。
ただ白取り消去法だから、積極的に「吊りたい」ではなかった。
( 63 ) 2012/06/01(金) 22:06:12
もうやだー、みんな手強い〜!!!(泣)
ちょっとくらい優しくしてくれたって良いじゃん!(
号泣)
すんごい勉強になるけど…修業じゃ自分。耐えろ自分(泣)
( -32 ) 2012/06/01(金) 22:06:26
>>63上段
そこは別に強烈な非狼要素というほどでもないかな
別の点でオスカー殿相当白いと思うが、>>61中段とかね。
( -33 ) 2012/06/01(金) 22:18:05
ただいまなのだ
>>55『混乱する』とか>>57『とも考えられる』とかずいぶんと歯切れが悪いのだ
レイ君、今日はもう吊りのある日なのだ
誰を疑ってるのかさっぱりわからないのだ
レイ君が言うことは誰かの発言を否定するものばかりで、それでは狼はどこなのかってことに繋がってないのだ
一体レイ君は誰を吊るつもりなのだ?
( 64 ) 2012/06/01(金) 22:18:21
>>57
たぶん、僕が素直クールに見えたから怪しくなく見えたわけじゃなくて。
発言の中に一貫性が見えたから、白く見えてきたんだと思います。
「この人はこういう人間で、こういう思考をしている」っていう事実が大事。
それが見えれば、
「この人の思考から考えてこの発言は納得できる」
「この発言は明らかにこの人の思考から外れてる、怪しい」
という推理ができるわけですから。
>>62でハンターさんが言っているように
この推理をされたくないから、思考を隠して発言してるんじゃないかって思うんです。
いまだに僕の中でレイさんがどういう考えで、どう行動するのかもつかめませんから…
( 65 ) 2012/06/01(金) 22:20:13
>>63上段
少し言葉足らず?「白認定」されたところ占おうとは
あまり思わないよね。占い師が即噛まれてしまったとしたら、
「確定白」が1残るんだよね。次に狼が狙うべくはどちら?
そしてまた間違えて君つけましたゴメンね。
>>59下段
良く考えたら、「意志不統一に因る事故」ってなんだろう、と思う。
レイさん吊りじゃなくなる時=レイさんが持ち直して白視を得る
ってことだよね。
>>31で言っていた
「でもこれ全部回したらgdgdでレイ吊りにならない?」
と違和感があるよね。
朝はレイさん吊りを否定しているのに
今はレイさん吊りを肯定する文脈な気がするんだけども。
これって朝の時点の説明じゃなかったのかな?
( 66 ) 2012/06/01(金) 22:22:17
なんかレイリナで終わりそうだよね、こうなってくると
( -34 ) 2012/06/01(金) 22:24:06
レイ殿はたとえ村だとして吊られても仕方ないな
吊られるかもしれない状況になった村なら誰をどう見ているか考えを多少なり落とすものと思うが、いまいち思考が追えん。
狼を疑われて自然である。
発言のタイミング的にも赤を捌いているのかなと思ってしまうな。
( -35 ) 2012/06/01(金) 22:25:13
( -36 ) 2012/06/01(金) 22:25:51
さて占い師どこなのだー
ボクは能力者探しは苦手なのだ
それでもあえて言うならフィズかイリーナなのだ
( *10 ) 2012/06/01(金) 22:26:17
木の精霊 エントは、チョー飛び入り研究員 レイ を投票先に選びました。
木の精霊 エントは、ヴァンパイア ハンター を能力(襲う)の対象に選びました。
孤児 オスカーは、わあきれいなおねえさんがいっぱいいていいなあ
( A23 ) 2012/06/01(金) 22:27:37
地上が分かりやすいと感じる時は、地上墓下共にしっかりとした発言の出来ている方が多いと思っています。
( +63 ) 2012/06/01(金) 22:30:24
( *11 ) 2012/06/01(金) 22:31:03
みんな「レイ君のこれが狼だ」って言ってくれてるのだ
その逆を行くのだ
幸いレイ君はまだ発言数が少ないのだ
今から本気だしたレイ君を演出するのだ
( *12 ) 2012/06/01(金) 22:36:15
レイ殿のはいぱー遺言たいむ的発言祭りなどを期待していたが22時を過ぎた今も特に無いのだな。
>>64もっとも。
挙動的にも赤を捌いているのかと疑ってしまうな。
まぁ見えない部分は疑いの要素にはなるべくせんが。
( +64 ) 2012/06/01(金) 22:43:15
>>63 >>66
今言われて気づいたんですが噛み数を勘違いしてました…
7>5>3ですから、最悪の展開でも占い師→確定○噛みなんですよね…。その後にハンターさん噛まれるんじゃないかと思ってました。
フィズさんの言うとおり、白く見られてる人は占いませんし、ハンターさんが噛まれるとしたら占い師と見られた場合ですよね…。
( 67 ) 2012/06/01(金) 22:44:25
>>1:110などからソーニャ殿に関しての詳しい見解が見られるかなと思っていたのだが。
>>55>>57なのだな…誰ぞソーニャ殿を検討すると言ってたのはどうなったのか聞いてくれぬかな。
( +65 ) 2012/06/01(金) 22:46:56
私、見てる・・・
けど喋れない・・・・・・
喋りにくい・・・・・・
このキャラ選択・・・失敗・・・・・・。
三点リーダまじいらん・・・・・・。
でもロールプレイ好きとしては・・・
終わるまでやめない・・・絶対・・・。
( -37 ) 2012/06/01(金) 22:47:01
今日はレイ殿フィズ殿が来るのであろうかな。
墓下華やかだな。
( +66 ) 2012/06/01(金) 22:48:12
>>63
むー…疑心暗鬼さそってるわけじゃないのだけれど…
明確なオスカー擁護の発言はないけど>>1.129の表(であってるかな…)を見ると私はオスカー白っぽく見えてくる。でも、>> 1.111で白見つけられないって嘆いてる。うーん?ってね。例えばエントの>>1.114のように白要素が強いと皆から思われているのだから好きなくともオスカー白を印象付けること出来る…強い印象残れば疑われることも回避しやすいし
>>2.49で今までになかった繋がってそうな発言あったからそうおもったのよね。
( 68 ) 2012/06/01(金) 22:48:16
ただいまっと
えっと、レイさん伸びてないかな?
ボクも何もしてないけど
とりあえず【投票は然るべき場所にセットしてあるよ】と言っておくよ
( 69 ) 2012/06/01(金) 22:48:27
わからないからハンターいきたいのだー
戦術とか全然わからないのだー
( *13 ) 2012/06/01(金) 22:51:27
( -38 ) 2012/06/01(金) 22:51:49
グリムーグリムー
日付指定のアンカーは「.(ドット)」じゃなくて「:(コロン)」なのだ
( *14 ) 2012/06/01(金) 22:54:52
ちょっとしばらく席を外すのだ
ちゃんと諸々セットしてるのだ
( 70 ) 2012/06/01(金) 22:56:00
>>68
簡単にいうと、吸血鬼が「吸血鬼はオスカー吊るけどどうしてもって言うならキミ達はどうする?」ってカマをかけてみて。
はい、結果ズドン!
フィズは擁護。
エントは保留。
春はあけぼの。
イリーニャとソーニャはそれナイス!ってノッてきた。
このうち吸血鬼はフィズは白いと思ってて、イリソニャはイイネ!っていうくらいだから切れてる。
エントも切れました。
となると。
あー、オスカーって仲間いないんだねこれ。と。
( 71 ) 2012/06/01(金) 22:56:49
あ、【レイは占い師だったらCOしても良いよ】
レイ吊りに反対の人はこれといっていなかったみたいなので。
まあ、最終的にはレイの判断に任せるけど。
( 72 ) 2012/06/01(金) 22:58:17
ディーラー フィズは、チョー飛び入り研究員 レイ を投票先に選びました。
>>68
アンカ先僕で合ってた?
>>1:129の表を見て白く見える、それはその表に納得したから?
自分の目でオスカー君を直接は見ていないの?
んー、正直なんだか乗せられている感がなくもないんだけど…
今だと吊り希望は、▼レイさんだよ。
【もろもろセット済み】
( 73 ) 2012/06/01(金) 23:02:03
>>68 あ、.じゃなくて:です…
でも頑張って見てきました。
僕のこと白だって印象付けたいっていう風に見えたそうですけど、ハンターさんがそういう行動をするなら堂々と宣言すると思うんですよね「白い!白いぞ!」って。
こんな微妙な方法はとらないと思います…。
( 74 ) 2012/06/01(金) 23:06:32
吊り希望、▼レイさんです。
発言を見るにやはり吊って構わないと感じました。
【セット済みです】
( 75 ) 2012/06/01(金) 23:08:44
>>74
確かにソーニャの黒さが先にあったね。
さらりとした占い先誘導ね。
あと、孤立感というのもエントの方が大きかったかもね。
珍しくマジレスしてしまったので責任とって吸血鬼に飴くださいね。オスカール。
( 76 ) 2012/06/01(金) 23:09:54
孤児 オスカーは、僕に向けられた発言の見落としがないかな・・・?
( A24 ) 2012/06/01(金) 23:10:14
( A25 ) 2012/06/01(金) 23:10:42
孤児 オスカーは、ヴァンパイア ハンターに話の続きを促した。
( A26 ) 2012/06/01(金) 23:10:55
あー、ありがとうございます。あ文章制作中につき直しました。
ハンター行きたいですね。鋭い人は怖いけど…ハンター セット
( *15 ) 2012/06/01(金) 23:10:56
( +67 ) 2012/06/01(金) 23:12:31
ヴァンパイア ハンターは、孤児 オスカーに感謝した。
( A27 ) 2012/06/01(金) 23:12:43
>>+67
うん・・・私もそう思う・・・・・・。
・・・もっと普通に喋りたい・・・・・・。
( -39 ) 2012/06/01(金) 23:13:05
( *16 ) 2012/06/01(金) 23:14:27
チョー飛び入り研究員 レイは、家事手伝い ソーニャ を投票先に選びました。
チョー飛び入り研究員 レイは、ヴァンパイア ハンター を能力(襲う)の対象に選びました。
ハンターさんの言葉に納得はしたけれど、
身内の印象操作かもしれない。
レイさんはそう思ったんですよね。
なら、自分の目でオスカー君を見て
考えてみようとは思いませんでした?
レイさんの呑気さは性格面もあるかもしれない、が、
灰を探っているように見えないんですよね。
( 77 ) 2012/06/01(金) 23:16:51
いまここで言いたい。僕この国は初です。経験も浅漬です。
( -40 ) 2012/06/01(金) 23:17:56
任せるのだ
信用取るのは難しいかもしれないけど
それはそれで面白いのだ
( *17 ) 2012/06/01(金) 23:18:18
ただいまっ
>>66うん、つまりね
レイトゥインクル→じゃあレイ吊りやめようぜー→あれ、更新時間が迫ってる→みんな希望出してー→もう統一できないし投票COあるからいいじゃんレイにしようよって流れの心配ね。
で、この派生として、じゃあ自由投票にしようぜってもしなったら、投票COが見えなくなるかもしれないし、最悪吊り票過多で白を吊る羽目にならん?という過剰な心配。
( 78 ) 2012/06/01(金) 23:26:22
でー、なんでここまで渋ってるかっていうと、議論が活発じゃないせいか「様子見してるっぽい」という印象の人が多いのよね。
ソーニャにしろエントにしろフィズにしろ。
その中でオスカーは昨日はがんばってみんなを見ようって印象だったし、ハンターはアレだし、だからレイ以外にも気になる人が多かったのよ。今もそうなんだけど。
( 79 ) 2012/06/01(金) 23:29:52
のっ呑気 …よく言われる。
【占いcoはしない。】だって占いなんてできないもん。
( 80 ) 2012/06/01(金) 23:30:46
>>71は「吊りをすることに乗る」って行動だよねー
オスカー吊り自体は候補に入れてないから、切れてはいないと思うよ。
流されやすいねえ、あたし(しみじみ)
( 81 ) 2012/06/01(金) 23:32:38
どうも。ただいまご紹介に預かりましたアレです。
暫く席を外します。
>>80は見ました。
( 82 ) 2012/06/01(金) 23:32:44
鳩ふっかーつ!
みんなこんばんは〜
とりあえず▼レイは揺らがないっぽいかな?かな??
そしてCOまわりが固まってないのが不安。。。
( +68 ) 2012/06/01(金) 23:33:32
( -41 ) 2012/06/01(金) 23:35:00
( -42 ) 2012/06/01(金) 23:36:29
巫女 サクラは、少年 カイルに手を振った。
( a9 ) 2012/06/01(金) 23:38:08
>>78
おかえり。
上段、あぁ、レイさん白見た時に、
且つ吊ることになる不安だったのか。
ありがとう。そこの流れはわかったよ。
自由投票することになっても事前明言は絶対、
と僕は言いたいけれどね。そうしないと意味が無いもの。
>>80
呑気はゴメンね。確認しました。
( 83 ) 2012/06/01(金) 23:40:13
でも>>45〜>>47あたり見て、なんかあたしがべらべら喋ってるのが異端なのかなーともちょっと思った。
( 84 ) 2012/06/01(金) 23:40:31
少年 カイルは、巫女 サクラが手を振ってくれて嬉しそうだ。
( a10 ) 2012/06/01(金) 23:43:38
CO周りが固まっていない場合は、能力者が自分で何とかしましょう派ですw
占い師は遺言を書いて、昨日占った方に投票がいいのではないかと、ぼんやり考えています。
ただ今回の場合、占い師+2狼で占い先に3票入り、誰か1人がレイさん以外に投票していた場合、ランダムで村を吊ってしまう場合があるのが怖いですね。
( +69 ) 2012/06/01(金) 23:43:42
( 85 ) 2012/06/01(金) 23:43:49
( 86 ) 2012/06/01(金) 23:43:52
つまりみんな3日目から本気出すのかなーって思ってるってことなんだけど。
今般の会話でレイが素もあんのかなーって思いながらも、他の発言が少なすぎて吊り候補を他に出すことができない。
gdgdなのはあたしだったってことかいな。
ただなんていうか非COとかも見えたし
【セットはしてるよ】
( 87 ) 2012/06/01(金) 23:45:19
>>84
イリーナちゃん、>>32下段で
「答えられるとこまででいいんだけど。」
って断りを入れられるなら、そう言うところ気遣える子だよね。
君が「これは話して問題ない」と思う内容なら良いはず。
そこで「異端なのかな」って人に合わせようとする必要は
ない気がするよ。
流されやすいんだ、って自分で言っているだけに
余計に違和感。
( 88 ) 2012/06/01(金) 23:46:21
パン屋の娘 イリーナは、わかると思うけど>>80見えてるからね。
( A28 ) 2012/06/01(金) 23:46:23
>>+69
ランダム吊り怖い…。
投票CO方法も確定してないよね。
抜かれた場合大丈夫かなぁ。。。
あと10分だし(>_<)
( +70 ) 2012/06/01(金) 23:49:46
( 89 ) 2012/06/01(金) 23:50:41
( *18 ) 2012/06/01(金) 23:51:40
おや、気づけばあと10分か。
さて誰が襲撃されるかな。フィズ殿かな。
( +71 ) 2012/06/01(金) 23:51:41
( +72 ) 2012/06/01(金) 23:52:22
>>89
レイさん、レイさんは非占いCOしているから
投票先を伏せる必要は無いんですが、
投票先は疑い先、ですよね?
簡単で良いので理由下さい。
( 90 ) 2012/06/01(金) 23:54:41
>>88
別に発言を抑える気はないんだけど、みんなはよく迷わないなあって思ってる。
そういう考えだったから、フィズがレイの喋り始めに本気吊りっぽくなったのも思考の流れ的に気になったの。
>>29→>>52にいく心境なら、>>29の段階で結構黒く見ていたのかなって。回答ありがとうね。
( 91 ) 2012/06/01(金) 23:55:01
あと>>73にも質問しておくね。
乗せられてるって思ってるなら誰にかな?
そしてそれはレイ村なら誘導になるんだけど、そこを黒いと思わなかった?
( 92 ) 2012/06/01(金) 23:58:31
今日は割と寡黙の方が多かったですね。
今夜はフィズさん襲撃でしょうか。それとも…?
( +73 ) 2012/06/01(金) 23:59:05
( 93 ) 2012/06/01(金) 23:59:08
>>+71
これでハンターが降って来たら笑うww
レイ回答ないまま時間切れかな。
( +74 ) 2012/06/01(金) 23:59:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る