人狼物語(瓜科国)


889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 双子の青 ヴィノール

おはようございます。

オデ>>+109 メリッサ! メリッサ! 2dで確黒になったよ。

( +132 ) 2012/04/20(金) 11:11:27

【墓】 双子の青 ヴィノール

とる>>+123 狩人を絞れていなかったのでは。
それでも、僕なら狩人候補の灰襲撃を選ぶけど、今回の狼はあまり相談できてないのかも。
ポラリスはリアル多忙だったようだし。

エリ>>+129 「余裕ありすぎ」なのかなあ。
勝負を投げてるような気がする……。

>>+130 いや、あのメモはわかりにくいよ。もう気にしないで。

( +133 ) 2012/04/20(金) 11:21:44

【墓】 彫師 ランス

メモわかりにくいのは俺が生きてたからだし。
死んでたら十分に狩生存の希望を持たせられたハズ。

だからあれでいーの。生きてたら思考開示できるんだから。

( +134 ) 2012/04/20(金) 11:24:42

【墓】 彫師 ランス

ヴィノ、狼は時間無いとつらいよね。
俺はやりたくない。仕事ができなくなる。
今回もミオナ気になってたらやらかしてしまった!><

( +135 ) 2012/04/20(金) 11:27:34

お庭番 ミオナ

今日▼段時、7dまでPP無し手順
5d
9>7>5>3>EP 4縄@3↓人外
染真時[共:仮][白:商][灰:旅庭訓多][黒:段]
詐真時[共:仮][白:商多][灰:旅庭段訓]

6d
7>5>3>EP 3縄@3↓人外
▼段●灰▲仮
染真時[共:][白:商][灰灰灰][黒:][◎]
詐真時[共:][白:商多][灰灰][◎]

7d
5>3>EP 2縄@2↓人外
▼染●灰▲商
染真時[共:][白:][灰灰灰][黒:][◎]
詐真時[共:][白:多][灰][◎◎]

( 79 ) 2012/04/20(金) 11:33:42

商人 アルカ

■1. サムファの
・真要素
思考の開示、占い方法による強い希望とその納得いく理由、真が高い中で襲われていない事
状況証拠なら、RCOによる狼の2-1陣形にならざる追えなかった理由も納得がいく。
これはポラリスの狼ラインと一致もする。

・偽要素
強いて言えばその占い方法による希望で自分の有利になること(メリット)を説明してて自分が狼だった場合のデメリットを説明していない事。
■2. ネッドの
・真要素
余裕あったら頑張ってひねり出す。
・偽要素
>>103で、>>98の発言には答えているけども>>92★の質問はスルーしている事。
その>>103の内容も狼視点か好意的に考えても自分の今までの発言を読んでいない。
目についた>>105も真占なら危機感が足りない。赤ログ誤爆を疑うレベル。
■3. ポラリス考察
ポラリス自身の思考開示が必要。狼が苦し紛れに狩回避を狙ったようにしか見えない。
これは自分にしか言えないが後追いで私をSGにした理由も狼要素。

( 80 ) 2012/04/20(金) 11:41:05

【墓】 彫師 ランス

アルカ、そのサムファの偽要素は占視点と言って真要素ですから!
頑張ってひねり出すにウケた。

( +136 ) 2012/04/20(金) 11:47:22

【墓】 悪ガキ ジュスト

ランスのメモを、何の疑問もなく非狩宣言と認識してしまった。
ランスの人物像的に「非狩宣言する狩人」の可能性はあるなーとは思っていたけど。

( +137 ) 2012/04/20(金) 12:05:11

商人 アルカ

後はやっぱり詐欺師ネッドさんとダンボールハウスポラさんだね。
ネッド・ポラ視点なら少なくともこの状況は悪くないはずなんだ。
ポラ視点ならサムファが偽だとわかって真占が生きてる。

ネッド視点なら、対抗が黒出して狩人が生存している事もわかった。
もしサムファ-ポラリス狼ラインがあってもネッド視点ならサムファの悪手にしかならない。
そもそもネッドが生存している事自体が有利。

自分が真なら(段・詐両方)発言する(したい)事一杯あるはずなのにそのまま落ちたのかわからないような発言残して消えちゃった。

そうすれば>>73>>75のように勝手に村側から勝ち筋の情報を提供してくれるしね。

自分はもう詐欺師ネッドと段ボールハウスからの発言がない限り偽だと判断するよ。
もう見えない敵と戦うのはいや。

( 81 ) 2012/04/20(金) 12:41:44

【墓】 踊り子 メリッサ

>>+121


なんのはなしかな?
CNもエピのお楽しみかな。

( +138 ) 2012/04/20(金) 12:45:33

【独】 商人 アルカ

(sound horizon 黒の預言書より改変)
何処までが味方で何処からが敵だ?
そこを見誤ると、狼に葬られる
各々が勝手に境界(ライン)を敷いてる
白地図に刻むは争いの軌跡だ
嗚呼…狭い…ここは何て狭い村だ…

──ジャスティス

敵は全部吊るすんだ。盟友(とも)よそれで一時安心だ
けれど味方も敵になるんだ ならば先手打って吊るすんだ
しかし敵は無くならないんだ だから怯えながら暮らすんだ
されどそれを繰り返すだけだ それが幸せを掴む途だ

( -24 ) 2012/04/20(金) 12:50:00

【独】 商人 アルカ

間違ってる そんな論理は 間違ってるんだ
この村を 売ろうとしてる 奴(狂信者)がいるんだ
気付くべきだ 気付いたなら 戦うべきだ
たった一羽 時風(かぜ)に向かう 白鴉のように

( -25 ) 2012/04/20(金) 12:51:11

【独】 商人 アルカ

歌詞ここまで。



…その結果、気付いてしまう。自分がその狂信者だと。
村が狂ってるんじゃなくてたった一羽戦っていたつもりになっていた自分が狂信者だと。

おれは しょうきに もどった。

( -26 ) 2012/04/20(金) 12:53:40

【独】 商人 アルカ

さて、後半日頑張ろう。
もう自分の気が楽。

( -27 ) 2012/04/20(金) 12:54:40

異国の旅人 イル

■4 まだ、全てをきめうったわけじゃないし負けパターンの最悪シナリオだけ投下 サムファ狼でポラリス狂。ネッド視点では絶望的だけどポラリス吊りはサムファのほうが先だったと思うしいくらなんでも策士すぎるからさすがにないとは思うがね。

( 82 ) 2012/04/20(金) 12:57:42

多重属性 ロッテ

鳩ー。
この村では対抗が票重ねすることで状況白とかを付けられることが多かった。(●エリィゼとか。)昨日のネッドの▼ポラリス重ねはサムの直後(確か3分とか)で、吊り外しを狙ったように見えた。

メリッサ、初日に●ポラリスなんだよね。ヴィノが>>2:229で言ってたけど、なぜしゃべってるマスケラをルファ、ポラリスを中庸に含めたのか。

★ポラリス
>>2:258で考えてみると言ったけど、これについて今はどんな考えを持ってる?

議題もろもろは箱に着いてから答えるよー。**

( 83 ) 2012/04/20(金) 13:21:32

【独】 詐欺師 ネッド

最近風呂場が寝室なんで、勘弁してください(遠い目

( -28 ) 2012/04/20(金) 13:52:17

【墓】 彫師 ランス

墓読み終了、シュカ兄は気づかんかった、ミオナ辺りかと思ってたな。
俺はメリッサの中身当て大得意。
アルカは元村アルビンにしか見えんかったな。
サムファは元村シモンかと思ってたが、C編成慣れてるんかな?
テレーズはリデル先生なん?

あとマリーベルやら墓下ゾンビに告ぐ。
この村の男は俺のものだ! 渡さんぜー!!

( +139 ) 2012/04/20(金) 14:07:46

【墓】 彫師 ランス

そして俺のIDは絶対当たらない仕様。
まあヒントはあるけど。
元村のログはリアルタイムで読んでたんじゃないかなー?

( +140 ) 2012/04/20(金) 14:10:06

【墓】 彫師 ランス

テレーズ先生はログ沢山読んでるし俺よりスキルが高いよな。
村側の考察方法教えてくれ、誤吊が酷くてダメだわ。

( +141 ) 2012/04/20(金) 14:12:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

異国の旅人 イル
26回 残201pt
詐欺師 ネッド
22回 残352pt 飴
お庭番 ミオナ
43回 残115pt
段ボールハウス ポラリス
10回 残617pt
多重属性 ロッテ
20回 残269pt 飴
商人 アルカ
31回 残163pt
染物師 サムファ
46回 残153pt
訓練生 ルファ
30回 残23pt 飴
仮面紳士 マスケラ
23回 残225pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
悪ガキ ジュスト (3d)
双子の青 ヴィノール (4d)
彫師 ランス (5d)

処刑者 (3)

踊り子 メリッサ (3d)
大阪人 シュカ (4d)
孫娘 エリィゼ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

観測者 マリーベル (1d)
噂好き とるて (1d)
弩の射手 キリク (1d)
町娘 コレット (1d)
恋多き娘 メイ (1d)
転寝 オデット (1d)
女中 リーリ (1d)
テレーズ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■