人狼物語(瓜科国)


889 【ブラフだらけの殴り愛大会】C国編成G492再戦【2次会はこちら】


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【墓】 女中 リーリ

 ラ神は空気読んで居ますわね(笑

( +471 ) 2012/04/21(土) 01:19:21

【墓】 孫娘 エリィゼ

シュカさん>
も、もしかしてこの段階で空襲撃ということですか・・・!

( +472 ) 2012/04/21(土) 01:19:37

商人 アルカ

>>236
>>234詐ゴメン。無しで。
ただ、もしかしたらと思って眠れなくて結果的に待ってたんだ。

( 241 ) 2012/04/21(土) 01:20:14

【墓】 踊り子 メリッサ

そういえばはじめての昨日いろいろつかってないな>>>>93<<異国の旅人 イル>>

( +473 ) 2012/04/21(土) 01:21:08

【墓】 踊り子 メリッサ

これがサイコロか

1(2)

( +474 ) 2012/04/21(土) 01:21:29

【独】 大阪人 シュカ

うん、空襲撃というかEPやな・・・

( -102 ) 2012/04/21(土) 01:21:32

【独】 訓練生 ルファ

んー。占考察。
こっちに残すのはまだアンカ探しきれてないからね。

サムファ
思考がかっちりしてるし意見もガンガン言う。
基本的に思考が早いタイプだね。
真要素強いんだけど、押しが強いだけに意見が通りやすい。
今日になって若干焦りが見えるような気もするのが偽ぽい。

正直、二人ともポラ▼だったんだよなぁ。謎い。
赤ログで思考追いかけるのが楽しみだね。

ネッド
なんてゆーか視点は白い。つか正しい。それがネック。
僕のこと狼視するのは別におかしくないんだけどね。絶好のSG位置ですからー! らー!
全体的に発言薄くて何とも言えないのがなんだかなー。
もっと思考開示してよ、と促しても言ってくれないのが偽要素として一番でかい。
思考開示しないまでも考察ぐらいは出してほしい……
あ、これ僕も人のこと言えないや…
僕、ロッテ精査してくるよ。まだできてないなんて言えない…

( -103 ) 2012/04/21(土) 01:21:47

【墓】 踊り子 メリッサ

░▓▒▓█▓░░▓▒がしたい。

( +475 ) 2012/04/21(土) 01:21:47

【墓】 弩の射手 キリク

しかし聖魔の光石でもそうであったように、FEはやたら時間を食うゲームですよねぇ…と思います…

( +476 ) 2012/04/21(土) 01:21:58

異国の旅人 イル染物師 サムファに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A104 ) 2012/04/21(土) 01:22:26 飴

仮面紳士 マスケラ

ポラリス>>180
「考え直したらRCOが狼でも出来なくはないことが分かった」は、考え直さなくても分かるよね

アルカ>>238
いや、私明日いないかもしれないし、アルカのサムファ決め打ちは私には納得いってないし村で一番フラットさ欠いてるからまとめはなるべく任せたくないの【明日の▼サムファは決定で】
手数計算は我こそは村のそろばん、みたいなにんにん言ってる子がやってくれるはず

( 242 ) 2012/04/21(土) 01:22:49

踊り子 メリッサ大阪人 シュカに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( a75 ) 2012/04/21(土) 01:22:49 飴

【墓】 弩の射手 キリク

ああ、間に合わないなぁ…
ま、いっか

( +477 ) 2012/04/21(土) 01:22:55

【墓】 踊り子 メリッサ

*14振り逃げ*

野球ってなんじゃ

( +478 ) 2012/04/21(土) 01:23:15

異国の旅人 イル、マジすまん!!今日はPT確認しとらんかった!!

( A105 ) 2012/04/21(土) 01:23:22

【独】 孫娘 エリィゼ

>>+475
メ、メリッサさんがついに中身COを・・・!><

( -104 ) 2012/04/21(土) 01:23:36

【墓】 テレーズ

帰宅。すぐに離脱しちゃうのですが一撃。

G国出生の方が中心になってC編成をやると【村がボロ勝ちすることが結構あったり】します:♯

理由は(私の推測ですが)二つ。
一つは、共有者があることによって、Gに比べ灰が狭くなっていること。これが「Gの灰の広さ」に鍛えられたG国民にとっては相当な恵みになっている。

もう一つが本質なのですが【よくもわるくもC狂の怖さを知らない、且つ、C狂の圧に村側が押され難い】というのが大きい。つまり狂人をC狂にした意味が響きにくいのです。

これは二つ意味があって、一つは単純にC狂に慣れていない人が多いので、赤陣営がC狂に神経が行き過ぎて普段よりも動きがにぶくなってしまう&逆に狂人と繋がってる分やりにくいということ。
もう一つは【村側が狂人がC狂であるプレッシャを感じずに過ごしちゃう】ケースがほとんどであるということw…実はこちらが本論なのですが。

( +479 ) 2012/04/21(土) 01:23:40

【墓】 彫師 ランス

メリッサの村は面白いよ。

( +480 ) 2012/04/21(土) 01:23:47

【墓】 テレーズ

結局のところ、C狂というものが狂人よりも、村を滅ぼすのに作用するのは
「確白が村側とは限らない」
「いきなりPPやRPPに入る懸念が抜けない」
「(一番最初と重複しますが)占の白が宛てにならない」
「陣形考察が狂う恐れを常に意識せざるを得ない局面が出て来てしまう」 というなようないわば【その存在自体が村側に懸念や負の圧を与える】効用:@によるものではないのでしょうか。

もともと、この空間は村側は専攻陣営。従って村側が間違えなければ狼側は勝てません。
少々極論だとも思いますが、狼側がすべき行動の原理にあるのは【村側が選ばなければいけない選択肢を増やす】ことに尽きるのだと思うのです。
それに一番寄与するのは、上記のような「C狂が居るということの懸念そのもの」であって、他のもろもろは普通の狂人の編成と同じ勝負なわけです。

そして、元来村側不利の編成が多いG国出生の方は「村勝ちきついのいつもやん」と@のような「村側が不利になる要因」に動じにくいんですね。
非G国出生の方に比べて圧倒的に。
纏まりが悪いですが以上から♯のような事態が生まれているのだと私は推測します。

( +481 ) 2012/04/21(土) 01:23:55

異国の旅人 イル、っていうか、夜にミオナにあげたつもりだったんだがキャンセルしとったんかwww

( A106 ) 2012/04/21(土) 01:24:06


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生存者 (9)

異国の旅人 イル
26回 残201pt
詐欺師 ネッド
22回 残352pt 飴
お庭番 ミオナ
43回 残115pt
段ボールハウス ポラリス
10回 残617pt
多重属性 ロッテ
20回 残269pt 飴
商人 アルカ
31回 残163pt
染物師 サムファ
46回 残153pt
訓練生 ルファ
30回 残23pt 飴
仮面紳士 マスケラ
23回 残225pt

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
悪ガキ ジュスト (3d)
双子の青 ヴィノール (4d)
彫師 ランス (5d)

処刑者 (3)

踊り子 メリッサ (3d)
大阪人 シュカ (4d)
孫娘 エリィゼ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

観測者 マリーベル (1d)
噂好き とるて (1d)
弩の射手 キリク (1d)
町娘 コレット (1d)
恋多き娘 メイ (1d)
転寝 オデット (1d)
女中 リーリ (1d)
テレーズ (4d)

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