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細則1.PL視点で、内容寡黙・終盤盛り上がらないと思われるPCを墓に落とす。
細則2.PL視点で、(寡黙であっても)魅力的である・終盤地上にいたら盛り上がりそうだ・地上に残しておくのが美味しいと思うPCを残す。
細則3.どうしても……の場合は、細則1.2を踏まえた上で、PC視点が混じっての判断を禁止しない。
これは別の村案の細則だけれど、
面白くない、をマイルドに表現すると大体こんな感じになる。
>>-333
むしろ、それは各人の感覚でよい気はする。
というか、RP村はRPの巧さで生存を勝ち取る、という風にやりたいんだよね。皆仲良く、でやるのも良いんだけれど、そうではない基準でやりたくあるんだ。
古風かもね。
だいじょ。……!
[ごほごほ]
……ぶじゃ、ない。
そーゆー事は、あんま男に言うなよ?
誤解されるぞ?
[蛇に]
あぁ。まぁ、そうだけど。
お料理怪人 点心は、/*エピは明日までだね。今日はここで失礼します。 ( B40 )
[桜の精は、大樹の上で盃を傾けた。
片手には徳利を持ち、眼下の宴を愉しげに眺める。
薄墨色の着流しは、水墨画から抜け出したかのよう。
頬が朱に染まれば、更に桜も艶を増し、春の庭を奥ゆかしく彩る。]
「好き日哉」
[何れ、彼の元にもパンケーキが届けられるだろう。*]
鎌鼬 藤紫は、舞台袖に引っ込むとしようかな。 ( B41 )
/*
なるほどなるほど。
瓜と議事の違いは確かにあるだろうなー。
まみは議事しか解らないからその辺りの感覚はそちらの方が正しいんだと思う。
「RP村はRPの巧さで生存を勝ち取る」ってのが、すっごいなるほどだったので、すごくなるほどなるほどってなっている今だよ!
細則もなるほどなー。そういう村としてなら楽しめそう。楽しそうかも。
古風というのも理解。RP村の初期はなんか、そんな感じだった気がしている。
村全体の物語と考えるなら、まみは「落ちたら面白そうなところ」ってのも入れたくなるかもしれない。ただ、上手さで生存を勝ち取る、ってのとは外れてくるからアレなんだけどもー。
恋人同士とか親友同士とかの強縁故組が居たら片方墓に落としたくなりませんか?という感覚。
/*
みんなおつかれおつかれ!
まみもそろそろおねむな時間だー
今日は朝がはやい日ー
桜の精たまらないな!
まよひがには他にも妖怪すんでるのかなーとか
色々想像したりもしつつー
*おやすみなさい!*
/*
>>-344
これは、結構瓜でゆる系建ててる所為で感じる事かもしれない。
「RP村はRPの巧さで生存を勝ち取る」
は、やっぱり「何時まで舞台に立ち続けられるか。」が吊り襲撃によって決まるから、とも思ってるからなんだ。
まあ、吾は古めプレイヤーだからさ。胃が痛くなったり、エピが大紛糾・反省会になるような村とか好きだしね…。(ハァハァ それだけ皆、村に対して真面目って意味で。
落ちたら面白そう、も場合による。
想定している状態では、落ちるのが美味しいで村に入るじゃなくて、村の物語を綴るのに真摯であって欲しいかな、とも。遊び方はその人次第ではあるんだけれどさ。
ケースバイケースもあるので、色々一概には言えない。
恋人は落としたいです先生。
親友同士は様子見、かな。
返事がなくて、引いてるかと思ってドキドキしてましたCO。
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