人狼物語(瓜科国)


884 まよひがのおばけ達


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 座敷坊主 翡翠

/*
ほろほろ鳥ってほろほろ鳴くからほろほろ鳥なんだー。

ほろほろ…ゴーストタウン

( -242 ) 2012/04/11(水) 20:15:03

【独】 猫又 瞬火

/*
>>-240
議論は議論だし続けてどうぞー。

今のくくれさんの事を言ったわけじゃないんだ。

( -243 ) 2012/04/11(水) 20:16:02

【独】 ビスク・ドール ジャネット

/*
ホロホロ鳥は実在するので、ようつべやニコ動に鳴いている動画がありますよ。
ホロホロと聞こえるかは・・・ 微妙かも・・・。

( -244 ) 2012/04/11(水) 20:16:41

猫又 瞬火、「こんな場所でないと聞けぬ事もあろうしの」

( A33 ) 2012/04/11(水) 20:16:43

【独】 猫又 瞬火

/*
>>-242
どんな鳥か調べてきたときに鳴き声聞いたけれどほろほろとは聞こえなかったCO

( -245 ) 2012/04/11(水) 20:17:26

猫又 瞬火、「こけこっこうがとうてんこうじゃったりするし 聞こえ方もいろいろじゃ」

( A34 ) 2012/04/11(水) 20:17:58

ビスク・ドール ジャネット

書庫の拡張ですね。
少し建物も広げておきましょう。

すぐにというわけにもいきませんが、必ず拡張はしますから。

( 73 ) 2012/04/11(水) 20:18:24

【独】 座敷坊主 翡翠

/*
ちょっ、嘘なのw

( -246 ) 2012/04/11(水) 20:18:53

八咫烏 珊

 本人から聞けるんだ。

[きのこを抱えて、秋の庭にふわりと飛んで行ったジャネット。
見えなくなるまで目で追って、小さく笑い。>>71
パンケーキをひとくち口に入れると、地図を広げ直した。]

( 74 ) 2012/04/11(水) 20:19:03

【独】 ビスク・ドール ジャネット

/*
赤蜂と高天原は半分狙ってやったんですけど、ホロホロ鳥が何処から出てきたかは自分でも良くわからん(n・ω・n)

( -247 ) 2012/04/11(水) 20:19:46

【独】 鎌鼬 藤紫

/*
>>-238
ごめん。読解力が足りなくて、あかつきさんの言いたい事が受け取りきれてないんだけれど、「暗黙の了解」は、それまでの村に入ってなくて、初めて参加する人にとっては「見えないルール」があるも同然だから、「ルールを可視化」しましょうって意味だよ。

>>-241

了解。やっと理解が至りましたw
その時に聞けば良かったですね。
あ。でも、リコリスへの中の人いじりはどうかと思ったんだぜ!

( -248 ) 2012/04/11(水) 20:20:12

【独】 八咫烏 珊

/*
ジャネットごめん!!
>>72、読み間違えててちょっと変な事に!

きのこは秋の庭。
増やすのはマヨヒガ内。

( -249 ) 2012/04/11(水) 20:22:31

【独】 鳥天狗 しーちゃん

/*
しーちゃんも今回対話が少なかったわねー、反省点だわー
正直、基本的な進行の仕方を掴むのが遅れて出遅れたのが痛かったわねー、よくわからないけど取り敢えず黙らないのはしーちゃんらしかったと思うけどー(良くも悪くも)

あと基本、元々がTRPGのGMばかりやってたPLだから設定とか自分で作り出して、どんどん勝手やっちゃうところはあるのよねー、それはそれでーと思うところもあるんだけど
いろんな遊び方が出来るようになりたいというのはやっぱりあるわねー

今度RP村に参加するときには対話とかに重点を置いて遊んでみたいわねー

( -250 ) 2012/04/11(水) 20:23:31

ビスク・ドール ジャネット

石でも、水でも、花でも、マヨヒガの中に住んでいる限り声は聞こえるんです。
いちおう、これでも此処の主ですから。

[姿は見えずとも声は頭の中に響く]

( 75 ) 2012/04/11(水) 20:23:57

【独】 ビスク・ドール ジャネット

/*
>>-250
どちらかと言えばプレイヤーの気分で参加すると良いと思いますよ。
GMは村建てですから。

( -251 ) 2012/04/11(水) 20:25:33

【独】 猫又 瞬火

/*
>>-250
カッチリ作りこむのも素敵だけど、
誰かと話しながら作っていくのも素敵だと思うー。
醍醐味。

( -252 ) 2012/04/11(水) 20:26:43

【独】 ビスク・ドール ジャネット

/*
誰かと話そうと思って待ってるだけだと、誰も動かなくなってしまうし1人遊びだけしてるとお話できない。
そのあたりのバランスは慣れるしかないんじゃないかなー。

( -253 ) 2012/04/11(水) 20:27:01

猫又 瞬火、日向ぼっこ**

( A35 ) 2012/04/11(水) 20:27:10

【独】 鳥天狗 しーちゃん

/*
あと、本編中は言えなかったけれどー
場所と時系列設定の把握してなくてボロボロだった時、しゅんちゃんに、妖怪こたつむりのフォローをもらったのはありがったかわねー

結局、こたつむりに化かされるより、夢オチの方がしーちゃんらしいかな?と思って、そうしちゃったけどー、ものすごく嬉しかったわー、ありがとねー、しゅんちゃん。

( -254 ) 2012/04/11(水) 20:28:21

【独】 鎌鼬 藤紫

/*
>しーちゃん
喋り続けるのは、しーちゃんらしかったと思いますよw

なるほど。GMさんだったのですね。
場の動かし方が巧かったのに納得です。

まあ、RP村は対話がないけれど物語を進ませる方も好まれますよ。対話ばかりしても、場もPCの感情等も停滞したままなのは(ガチで言うところの多弁内容寡黙にあたる)、私は嫌いかな。

会話でキャッチボールするもよし、独りだけ先行して、場を作り出すのもあり。その辺は、遊んでいって何ぼな所ですけれど。

( -255 ) 2012/04/11(水) 20:28:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

座敷坊主 翡翠
17(67)回 残1905pt 飴飴
お料理怪人 点心
10(19)回 残3151pt 飴飴
貉 まみ
24(66)回 残1097pt 飴
鵺 橘
22(32)回 残2392pt 飴飴
鳥天狗 しーちゃん
9(16)回 残3034pt 飴飴
鎌鼬 藤紫
19(108)回 残654pt 飴飴
釣瓶落とし さくら
7(16)回 残3394pt 飴飴
付喪神 白雪
8(29)回 残3028pt 飴飴
雲外鏡 死暮
7(21)回 残3166pt 飴飴
八咫烏 珊
30(37)回 残2100pt
猫又 瞬火
3(28)回 残3243pt 飴飴

犠牲者 (1)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

ビスク・ドール ジャネット (3d)
38(39)回 残2037pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■