883 【初心者さんも】それなりガチ村【飛び入りさんも】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
抹茶 そーだは春眠中 ハーブに投票を委任しています。
旅人 ニコラスは春眠中 ハーブに投票を委任しています。
かみしゃまは春眠中 ハーブに投票を委任しています。
教祖 メイアルは春眠中 ハーブに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
修道女 ロゼッタは春眠中 ハーブに投票を委任しています。
抹茶 そーだ は 教祖 メイアル に投票した。
踊り子 ミルーハ は 教祖 メイアル に投票した。
闘う缶詰 モモ は 教祖 メイアル に投票した。
旅人 ニコラス は 教祖 メイアル に投票した。
かみしゃま は 教祖 メイアル に投票した。
教祖 メイアル は かみしゃま に投票した。(ランダム投票)
春眠中 ハーブ は 教祖 メイアル に投票した。
修道女 ロゼッタ は 教祖 メイアル に投票した。
教祖 メイアル は村人達の手により処刑された。
2012/04/09(月) 24:00:00 《2012/04/10(火) 00:00:00》
抹茶 そーだ は、春眠中 ハーブ を守っている。
次の日の朝、抹茶 そーだ が無残な姿で発見された。
《★霊》 教祖 メイアル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、踊り子 ミルーハ、闘う缶詰 モモ、旅人 ニコラス、かみしゃま、春眠中 ハーブ、修道女 ロゼッタ の 6 名。
>>190
墓下まで付いて来ちゃだめw
それで襲撃そこにしたら狼おもしろいと思うけどw
( +0 ) 2012/04/10(火) 00:00:12
( +1 ) 2012/04/10(火) 00:00:22
( +2 ) 2012/04/10(火) 00:00:37
( -0 ) 2012/04/10(火) 00:00:46
( 0 ) 2012/04/10(火) 00:00:52
( 1 ) 2012/04/10(火) 00:00:52
僕の霊能は当たるんや!(これはひどい
メイアル先生。そーだ氏お疲れ様です。
( +3 ) 2012/04/10(火) 00:01:02
( +4 ) 2012/04/10(火) 00:01:03
ほら終わらないしー!
メイアルさん、そーださん、お疲れ様でした。
( +5 ) 2012/04/10(火) 00:01:04
続いてるね。
メイアルさん、そーださん、お疲れさま。
よし、頑張ろう。
( 2 ) 2012/04/10(火) 00:01:04
( +6 ) 2012/04/10(火) 00:01:10
ああ、間違ったか・・・。
メイアルさん、そーださんお疲れ様です。
( +7 ) 2012/04/10(火) 00:01:15
メイアルさん、そーださんお疲れ様でした
続きましたね、はてさて今日はどうなるのでしょうか
( +8 ) 2012/04/10(火) 00:01:18
そーだ、メイアルお疲れです
これはさすがにミル恥ずかしいです
村のみんなごめんねです
( 3 ) 2012/04/10(火) 00:01:19
って
このままだとわたし吊られる流れなのか
ちょっとがんばるかー
( 4 ) 2012/04/10(火) 00:01:26
( +9 ) 2012/04/10(火) 00:01:38
そーださん、昨日というか一昨日COした理由ってなんでしょう?
正直今日5日目まで潜伏すると思っていましたけど。
( +10 ) 2012/04/10(火) 00:01:43
墓下の皆さんよろしくお願いします。
とりあえずクラムとそーだはすまんかったな。
( +11 ) 2012/04/10(火) 00:01:50
( +12 ) 2012/04/10(火) 00:01:52
( -1 ) 2012/04/10(火) 00:03:06
お、いいね。みんなの反応を見るとそんなに狼視はされていなかったのかな。
ちょっと疲れたけどw
( +13 ) 2012/04/10(火) 00:03:10
まぁ、ここは続いてもらった方が面白いかr(ry
残り2手ですね。
狩人も消えてもう灰が狭くなることはない状況でどうしますか。
確白がいるうちに勝負を決めたいところではありますね(村的に
( +14 ) 2012/04/10(火) 00:03:19
( +15 ) 2012/04/10(火) 00:03:37
かみしゃまのRPが崩れてるし、>>4:190でついていくっていってるから吊るか!
( -2 ) 2012/04/10(火) 00:03:48
( +16 ) 2012/04/10(火) 00:04:00
メイアル殿、そーだ殿お疲れ様であります。
…>>4:187は何だったでありますか…。
メイアル殿、いずれにせよ、味噌味こんにゃくぜりーでありますからして。
( 5 ) 2012/04/10(火) 00:04:13
>>+10 ホリーさん
それはねー。
あたしはSG枠だろーし吊り票入れられて回避COになりそーだし。
灰襲撃されて、ここが狩りだ!とか言われて放置の可能性あるかなーって思って、もう出ておこーかなって。
( +17 ) 2012/04/10(火) 00:04:17
メイアルさん、考察どれもお見事でした。
僕がメイアルさん白確を知っていたこともあるんでしょうが、
下から読み返してナルホドと思うこと多数でした。
お二人とも下でもよろしくお願いします〜
( +18 ) 2012/04/10(火) 00:04:26
で、さすがにおととい・昨日と決定周りが慌しすぎたから、ちょっと時間早めよう。
今日は【仮決定22:30 本決定23:30】にしたいな。
不都合がある人、いるかな?
( 6 ) 2012/04/10(火) 00:04:32
( 7 ) 2012/04/10(火) 00:04:32
僕からはどう見てもメイアルさん白でしたよー
と露骨に擦り寄ってみたり(墓下なのに)。
残念だなー。
( +19 ) 2012/04/10(火) 00:04:35
ミルーハさんがロゼッタさん黒塗りに来たら狼として吊っていい。
白でもSGとバイアスが酷すぎますので。
他の方へ思考が移って迷いが見えたらかなり白かなと。
( +20 ) 2012/04/10(火) 00:04:37
>>+13 メイアルさん信じてたよー!
めっちゃ頑張ってたよー!
( +21 ) 2012/04/10(火) 00:05:28
>>+11
こっちもごめんねー。
思いっきりロックしてたから、何見ても黒く見えたー・・・
( +22 ) 2012/04/10(火) 00:05:45
メイアル先生は自分を犠牲にしてでも村のためになる発言にしてたんだよなー
すごいわー
無駄に喉つかうのよくないでちね
( 8 ) 2012/04/10(火) 00:05:52
それにしてもメイアル非狩どころか狩要素ばら撒きすぎだとおもうんだけどね
狩ならほんとよかったんだけどなぁ
どーするかなぁ
モモちゃんはもう狼だったら最優秀賞だし、ニコラスがなーきになるんだよなー
ロゼッタ吊ってから様子見るほういいきもするけどかみしゃまがいきなりしゃべり出したのがいみふなんだよなー
( -3 ) 2012/04/10(火) 00:07:06
>>6
自分は問題ないはずであります。
どうにもならなくても確認はできるようにするでありますからして。
本日は、限界近いので休ませていただくでありますが。
( 9 ) 2012/04/10(火) 00:07:08
そーださん
>>+17
なるほど。
たしかにSGされそうな位置だったのはなんとなく見てとれたのですが、吊り縄と確定白の観点からLWがぎりぎりまで灰襲撃しないで済むほうがプレッシャーかけれるなぁと思ったのです。
今日、表に出てなければ吊り縄1本増えるのが怖くてハーブさん噛みにいけず、灰噛みで狭められたかなーと思いましたので。
( +23 ) 2012/04/10(火) 00:07:18
>>4:194
節穴で本当ごめんだよー。
墓下かエピでちゃんと謝らないとね。
( -4 ) 2012/04/10(火) 00:07:45
かみしゃまは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
>>+13メイアルさん
残念ながら私はかなり狼視してました。
勿論私の間違いですが。
本気で考察して狼だと判断してましたね。
( +24 ) 2012/04/10(火) 00:08:32
メイアルさんは素の行動がアピっぽくて白打てなかったっす
ロゼッタさん吊れればよかったんでしょうけど状況が悪かったですね
( +25 ) 2012/04/10(火) 00:08:43
とりあえず、ここまで来たでありますよパブ、カフェ。
この先どーなることやらではありますが、頑張るでありますね。
( *0 ) 2012/04/10(火) 00:09:04
闘う缶詰 モモは、ワサビの痺れがまだ取れない。ぴくぴくぴく ぱたり**
( A0 ) 2012/04/10(火) 00:09:54
メイアルさんは初日のフォローの仕方が白かったんですよね。
ただミルーハさんに噛みつかれたあたりからロック思考が出てきてしまった感じですか?
のらりくらりと交わしても黒視されますし難しいですよね。
はーぶさんが今日吊ったのも、ミルーハさんのロック解除とメイアルさんのロック解除を同時にしたかったからだと思いますし。
これで、思考ロックを解除してみんながLW探しを真剣にするならメイアルさんのGJだと思いますよ
( +26 ) 2012/04/10(火) 00:10:06
ここまでくると、議題もあってないようなものだね〜。
■1.狼だれ?(=吊り希望)
■2.村人は?
■3.その他ご自由に
( 10 ) 2012/04/10(火) 00:10:06
がんばるとは言ったがいったい何を頑張ればいいんでちかね
▼ロゼッタ▽ニコラスは今日も変わらないでちよ?
( 11 ) 2012/04/10(火) 00:10:10
>>6 ハーブさん
だいじょうぶですよ。確かにバタバタしたの続いちゃいましたもんね。
( 12 ) 2012/04/10(火) 00:10:45
( A1 ) 2012/04/10(火) 00:12:04
( +27 ) 2012/04/10(火) 00:12:05
>>5モモちゃん
ミルは、そこでもう決まったと思ったです
皮肉だったのかなーです
>>6ハーブさん
了解したです
( 13 ) 2012/04/10(火) 00:12:13
表でのモモの白っぷりがすごい。
このきらめく白さはどこから来ているのやら。
狼の鑑だね!
( -5 ) 2012/04/10(火) 00:12:18
僕のメイアルさん白視の根拠は>>4:+266参照でっ
(アッピーール)
そーださんは思考隠しっぽい発言で狩あるかな?
と思ってました。
まあメイアルさん狩と見てたんですけどね。
( +28 ) 2012/04/10(火) 00:12:19
( 14 ) 2012/04/10(火) 00:12:33
>>11かみしゃま
ロゼッタさんとニコラスさんの、どこが疑わしいか。
その他の人の、どこが村っぽいか。
自分が疑われているのは、不当かどうか。
自分を無理に疑っている・不自然に白く見てきている人はいないか?
こういうところを、考えてみたらどうかな?
( 15 ) 2012/04/10(火) 00:12:36
>>14
その強PLを吊った零能者です、こんばんは。
( -6 ) 2012/04/10(火) 00:13:51
ホリーさんテキストエディタ落としてみました。
これなら間違うことないね!
ありがとうです!
>>+28下 同じくです!
( +29 ) 2012/04/10(火) 00:14:48
いろいろな要素の取り方をする人がいるからね。仕方ない。白要素も「狼でもできる」、「村アピだ」って言われたら何も返せないしね。
( +30 ) 2012/04/10(火) 00:14:49
( 16 ) 2012/04/10(火) 00:14:57
ハーブさんの中立っぷりが見事。
まとめ役のお手本のような人だなぁ。
( +31 ) 2012/04/10(火) 00:15:44
( A2 ) 2012/04/10(火) 00:15:50
>かみしゃまact
そんなことないよ。全然力が足りてない。
( -7 ) 2012/04/10(火) 00:16:46
>>11 かみしゃま
昨日仮決定までにその順番の言語化するって言っていましたのでそれできたらお願いします。
( 17 ) 2012/04/10(火) 00:17:56
墓下は盛り上がってるでありますかね。
気づけば、墓下のほうが大所帯でありますからして。
パブ、カフェ、楽しんでいて欲しいでありますよ。
( *1 ) 2012/04/10(火) 00:18:47
>>+23 ホリーさん
うーん、メモしとくー。
>>+28 キリトさん
やっぱり思考隠しっぽかったんだ。
自分では分からないねー。
狩やって思ったけど、あたし狩り向いてない気がしたー。
( +32 ) 2012/04/10(火) 00:20:34
>>17ニコラス
そうでちね
あのときよりもロゼッタ黒くみてるんで
なんとか言語化できるようがんばりますでち
( 18 ) 2012/04/10(火) 00:20:39
文章がなかなかまとまらないなら、箇条書きでもいいんだよ。
自分の文章でわからない所があったら、誰かが聞いてくれるから、その時にまた答えればいい。
とにかく、どんな形でもいいから自分が伝えたい情報を伝えるのが一番だよ。
( 19 ) 2012/04/10(火) 00:20:49
ニコラスさん、その冷静さが黒いです…
僕が狼やる時とよく似てます。
明日、じゃないや今日も考察書けたら書こう。
( +33 ) 2012/04/10(火) 00:21:00
というか、この村で上に居たら99%今日メイアルさんの代わりに吊られてますよw。
だって、フォローという名のツッコミどころが初日から多すぎて、白撒きだってミルーハさんの黒ロックに私が引っかかってますから。
( +34 ) 2012/04/10(火) 00:21:45
靴磨き キリトは、そろそろ寝まーす。ばたんきゅ。
( a0 ) 2012/04/10(火) 00:21:57
>>+28 キリト
流れに逆らえるのは、疑いを恐れない村人の要素なんだよね。2日目更新後のイングス支持とかも(間違ってたけど)。そういうのは灰にいるときは割と意識しています。
もちろん、ただ逆らえば良いってわけじゃなくて、自分の言葉で説得できるならだけど。村人なら疑いを恐れずに思っている意見は積極的に出すべきだね。
周りの流れに反対の意思をまったく示さないのって狼要素よ。そういう意味でもニコラス、かみしゃまの私に対する白視は村人っぽいんだよね。
( +35 ) 2012/04/10(火) 00:23:50
看護師 リーンは、靴磨き キリトおやすみなさい。 いい夢見てね〜!
( a1 ) 2012/04/10(火) 00:23:53
そーださん
>>+32
いえいえ、私は初心者なので、本当に参考程度でいいと思います。
この村だと、灰を狭めないと大変過ぎというのもありましたし、出てくることも有りとは思いましたので。
最善手が出来ない状況というのは、今上を見ていると良く見えてきます。
本当に人に信じさせるのは難しい。
( +36 ) 2012/04/10(火) 00:24:08
村人は変わらずモモちゃん確信してるです
吊り順がちょっと悩んでるです
ミルのロゼッタの発言に対する解釈は白要素ととってるです
ただここはメイアルとそーだの希望先
そしてかみしゃまですがこちらはモモの希望先
ミルの思考も乗せるなら、ロゼッタが白く見えてるのでかみしゃまからになるです
ニコラスは早い時期から言ってるように占いでも充てないと色がわからず、発言から色要素が拾えないです
他の方のニコラス白要素挙げてるのを見てもいまいちしっくりきてないです
決め打ち思考のミルでもニコラスに関しては困ってるです
位置的にはずっと真ん中のままなのでこのまま行けば▼かみしゃまから吊って▼ロゼッタと思ってるです
自分の意見を乗せない場合は▼ロゼッタから▼かみしゃまになるです
これは昨夜の決定のところまでのミルの思考なので、メイアルが狼ではなかった以上、リセットしてもう一度三人を見てくるです
( 20 ) 2012/04/10(火) 00:24:37
春眠中 ハーブは、明日にそなえて、おやすみなさい……**
( A3 ) 2012/04/10(火) 00:25:00
>>+31 ユーラス
でもさすがに4日目の吊りは強権だと思いました!
まあ、あんまり気にしてないけどw
( +37 ) 2012/04/10(火) 00:25:10
【5日目】6人 狼残り1 >>19迄
\霊 灰灰灰灰灰|狼占狂白白狩
春 踊闘旅神修|菓旋道爺教抹
▼_ _____
▽_ _____
6>4>EP 縄2、PP/RPPの可能性無し。
今度こそお布団にダーイブ!
( +38 ) 2012/04/10(火) 00:25:55
( +39 ) 2012/04/10(火) 00:26:41
( A4 ) 2012/04/10(火) 00:26:45
メイアルさん
>>+37
あの強権は見ていていっそすがすがしかったです。
やられる方はたまった物じゃなかったでしょうけど。
( +40 ) 2012/04/10(火) 00:27:14
メイアル先生は良くやったと思いますよ(流し見ですが
( +41 ) 2012/04/10(火) 00:28:12
>>+40 ホリー
自吊りでもOKと言った以上、ハーブを責めることはないですね。
( +42 ) 2012/04/10(火) 00:30:38
各人の主観やら流れやらありますからね。
吊られる時は大体そういうものです。
さぁ一緒にベンチウォーマーしましょう。
( +43 ) 2012/04/10(火) 00:31:25
旅人 ニコラスは、春眠中 ハーブの布団にもぐりこんだ
( A5 ) 2012/04/10(火) 00:34:03
ロックというか、狼だと思わないと本気で黒要素掲示が出来ないんですね。これは改めるべきだと思います。黒いですし。
( +44 ) 2012/04/10(火) 00:37:25
メイアルさん白が確定して見直すと見えることもあるかもしれませんしね。
自分がSGにされてると言う下りをある意味身を持って証明した訳で、その辺の話も今日あるのかもしれないですね。
( +45 ) 2012/04/10(火) 00:37:32
( A6 ) 2012/04/10(火) 00:48:21
戻ってきたら、なんなのこのactはー!?
ふとん狭いよ!私が追い出されたよ! ←
( -8 ) 2012/04/10(火) 00:50:20
メイアルさん、そーださんは満足しましたか?
それだけが気になります。
( +46 ) 2012/04/10(火) 01:11:15
あーまずったな
ニコラス放置しときゃよかった
そしたら襲撃先でわかるわな
( -9 ) 2012/04/10(火) 01:13:16
てか現存の灰みないとなのにメイアルの白要素探ししてる自分がいるw
にしても何戦しての吊りなしかはしらんけど、今回みたいな狩もどきの動きしてたら吊られるか占われるかと思うけど
まあ終わったら過去ログ読ませてもらうかな
占われず吊られてないならかなりの好記録だしね
( -10 ) 2012/04/10(火) 01:16:15
( +47 ) 2012/04/10(火) 01:19:14
>>+46 オノソ
正直に言うと不完全燃焼。占い師真贋もそーだ狼予想も外したし。これでロゼッタ狼じゃなかったら泣けるな。さらに狼がかみしゃまとかだったら徒労感が半端ないと思う。
まあ、楽しかったよ。表にいるときは疲れたけどね。
( +48 ) 2012/04/10(火) 01:21:40
>>+47 そーださん
思い残すことなく生きられましたか?
後に繋ぐ死に方が出来るといいですね。
( +49 ) 2012/04/10(火) 01:22:02
モモかニコラスがLWなら負けて悔いなしと言ったところかな。ニコラスは吊られるかもしれないけど。
( +50 ) 2012/04/10(火) 01:23:15
>>+48 メイアル先生
幸いこっちにも解説の人は結構いますのでまったり推理してみてはいかがでしょう。
地上と地下情報量はあまり変わりませんしね。
( +51 ) 2012/04/10(火) 01:23:19
あ、そーいう意味なんだ。
GJは出せなかったけど、満足してないとかはないよー。
メイアルさん吊りで終わったら、あたしはやっぱりフイアナアイだなー。
終わらないで欲しいけど、続いたら死ぬだろうし・・・とは思ったけど!
( +52 ) 2012/04/10(火) 01:23:43
ただいまー、メイアルとそーだお疲れ様だよ。
メイアルが騙せたのは嬉しかったな。正直それが今回の一番の収穫だよ。
( +53 ) 2012/04/10(火) 01:25:13
灰でも言ってたけど、この編成だとパンダ時の護衛は霊能鉄板じゃないと思うんだよね。私だったらよっぽど真贋差がなければ白出し占い師を護衛するかな。黒出しの方を噛まれても1狼見つかっているから勝負になるし。
霊能はエア護衛で頑張れ!まあ、偶数進行で噛めるもんなら噛んでみろって感じかな。
抜かれたらダメなところを守るのが基本とか強調してまで言ったのは失敗だったな。イングスを護衛して欲しいから応援にまわったのに台無しだった。
( +54 ) 2012/04/10(火) 01:28:58
>>+52 そーださん
それはなによりです。
それでは、今日狼吊りたい日ですから
どういう展開になるかみましょうね。
( +55 ) 2012/04/10(火) 01:30:05
>>*0,>>*1 バー
すごいや、メイアルがまさか本当に吊れるなんて。
こっちは楽しんでるよ!バーはどうかな?
すごい状況は良い感じだね。
( -11 ) 2012/04/10(火) 01:31:13
かみしゃまとニコラスフィルタでみるとなんていうか考察がないっていうかその場その場の印象しか落としてないんだけど、これから判断しろとかきっついんだけどー
ロゼッタはこれからみる
( -12 ) 2012/04/10(火) 01:31:22
あたしは真だと思った占い師を護衛したかったかなー。
白出し占い師護衛の事も考えたけど。
霊放置で良いかなーと悩みつつ、結局霊護衛にしたけどー。
メイアルさんの強調は、ユーラスさんも霊護衛がどうとか言ってるから、実は霊護衛させようとしてる?ってちょっと思ってた。
( +56 ) 2012/04/10(火) 01:33:13
>>+55 オノソさん
うん、そうだねー。
地上の人を応援するしかないね!
( +57 ) 2012/04/10(火) 01:34:22
>>+54 メイアル
この村はライン重視とロック型の人が多いからね。
結果的に僕が贋だったことと、流れに合わなかった(フラットにしようとしたこと)が仇になった感じに狼陣営目線で見えたな。
初日なんてメイアルは噛むしかない位置だと思ってたのに・・・
( +58 ) 2012/04/10(火) 01:35:20
>>+51 オノソ
もう、のんびりします。墓下だと気合が入らないのですが。
>>+53 イングス
クラムも遺言で残してたけど、テンプレっぽい占い師は偽なことが多いよね。>>1:159でも言ったけど、占い師の発言はほとんど考慮していなかったりする。白出し占い師に護衛を回したかったのよね。
まあ、それでも発言で真だと思ったのはやはりイングスの方かな。上手かったと思う。思考潰しでイングス吊りたかったのも本音だし。
( +59 ) 2012/04/10(火) 01:42:59
>>3:+154 オノソさん
メイアルさんロックしてたし、C狂だと思うイングスさんよりメイアルさんを吊りたかったからー!
( +60 ) 2012/04/10(火) 01:47:45
>>+59 メイアル
ありがとう。
そっか、今回はわざとテンプレを意識して動いてみたんだけど、それがそもそもダメだったんだね。
やっぱ自分だけの動きを固めていかないといけないなぁ。
前回騙りやったときの素の動きもテンプレっぽいって言われたんだけどね。
( +61 ) 2012/04/10(火) 01:47:55
>>+56 そーだ
あれは本当に失言だった。モモはハーブに占い護衛でも良いと言わせようとしていたのにな。
>>2:99は実は上段の部分で「占い師を守れ」って暗に言いたかったんだよね。でも発言したらあんなのになってたw
( +62 ) 2012/04/10(火) 01:50:23
一撃!とかつかってみちゃったり!
こたつでぬくぬく寝てましたっ!こんな時間に起きてどうしよう…
メイアルさんハーブさんお疲れ様でした〜
そしてゲームがまだ進行してるということはメイアルさんじゃなかったのですね…
う〜ん、そしたらロゼッタさんなのかなぁ
個人的にはニコラスさん狼で「ス」トリオをいまだに期待していたり
今日はこれにて寝て明日ログみたいと思います〜おやすみなさ〜い
( +63 ) 2012/04/10(火) 01:51:32
>>+60 そーださん
昨日も似たこと言いましたけどこのゲームは早く勝つゲームではないですよ。
最終的に勝てばいいんです。C狂吊っても吊手変わらないんだから吊っておくのが正解だと僕は思います。
明日好きなだけメイアルさんをいじめるといいのです。
( +64 ) 2012/04/10(火) 01:52:42
>>+64
村の時はC狂吊るよー。
今回は狩だしSG枠だろーし。
COしても襲撃されそうだから、生存勝利できないかなーっていう願望がねー。
メイアルさん村だったけど・・・
( +65 ) 2012/04/10(火) 01:57:59
ちょっと離席してました。ただいまー。
>>+54 メイアルさん
>>+56 そーださん
現場ではミルーハさんロゼッタさんの意見ばかりが
目に付いちゃってたけど、
2日目は真占い守る目もあるよなと
下で勉強して気付いたよ!
2日目の僕の反論次第ではもっと色んなものを
残しておけたんだよね。議論を平たくしてくれた
メイアルには迷惑かけたね。。
最高でパンダ吊り回避目も狙えたかもしれなかった。
目一杯やってのことだから後悔はないけど、やり方次第で
もっと面白い勝負に出来たのにっていうのが残念だよ。
( +66 ) 2012/04/10(火) 02:02:18
>>+58 イングス
もの凄く村のために発言を頑張っているのに、寡黙気味でもラインだけで私よりも白視されている人がいるのとか割と辛かった。
流れに逆らったのは自分の中では実験的な面もあったりする。説得力を試してみたかったんだよね。村には迷惑をかけてしまったかもしれないが。
>>+61
いや、占い師はテンプレ的でも良いのかなって思う。「占い師っぽい動きをしているから偽」って理屈は主張できないしな。多くの人は騙されるし、騙されない人は経験で懲りて占い師の発言をそもそも信じていないんじゃないか。
狩人もCOする状況を考えると真っぽい方を守らざるを得ないと思うし。
( +67 ) 2012/04/10(火) 02:04:08
>>5:+62 メイアル
うん、モモさんはそんな感じだったねー。
あの時はクラムさん護衛とハーブさん護衛の二択だったよ。
タイミング悪く(?)狩りの時に護衛先に悩んで、霊は襲わないだろうからって別の所護衛したら霊が抜かれたって話を聞いて迷ったのがあるー!
>>3:+208 ホリーさん
メタってなんだったんだろー?
( +68 ) 2012/04/10(火) 02:05:32
>>+67 メイアル
上:本当はラインなんて狼にしてみたらいくらでも作れるから、発言とかだけじゃ打てないと思うんだけどね。投票筋とかは別にして。
発言内容とかがあってても、ロックした人の解除って大変だよね。
正直僕は二日目のミルーハとロゼッタ説得は投げてたよ。
下:そっか。
大事なのは個性よりもテンプレ臭を出さないことなのかもしれないね。
そこら辺はもっと精進が必要だなぁ。
( +69 ) 2012/04/10(火) 02:10:40
>>+69
を見るとロゼッタさんLWはないのかな?
じゃあニコラスさん?
( -13 ) 2012/04/10(火) 02:12:07
>>+68 そーだ
助かったよ〜僕らにとってはタイミング良かったね。
( +70 ) 2012/04/10(火) 02:12:26
>>+66 ユーラス
まあ、さすがにパンダ吊り回避は無理かなぁと思うけど。それができるなら、まずは占い回避を目指した方が良い。
狼でパンダになると出来る事は限られるかな。変に動くと発言でライン切れちゃうし難しいな。
>>+68 そーだ
守りたいところを守るのが一番後悔しないな、うん。
さすがに寝ますね、おやすみなさい**
( +71 ) 2012/04/10(火) 02:13:41
( a2 ) 2012/04/10(火) 02:17:11
ユーラスとイングスの発言を見ているとロゼッタLWじゃないだろw
まあ、おやすみだw
( +72 ) 2012/04/10(火) 02:17:50
>>+71 メイアルさん
うん、初日はホントに何も分かってなかったからね。
あれよあれよという間に占い決定までは進んじゃってた。
発言でライン切れるっていうのも難しいところだし、奥が深いよ。
>> +72 メイアルさん
さすがに推理の妨げだからノーコメントだw
おやすみなさい^^
( +73 ) 2012/04/10(火) 02:22:49
コルドおじーちゃんとメイアルさんはおやすみー!
ユーラスさんはおかえりー。
>>+63 コルドおじーちゃん
「ス」トリオ・・・あ、ホントだ!
( +74 ) 2012/04/10(火) 02:22:51
( +75 ) 2012/04/10(火) 02:23:22
>>+72 メイアル
あ、しまったwなーんて、正直二日目以降は僕とユーラスの狼陣営確定で進んでたからね。
完全村目線で考察してたからそれが残ってるだけかもしれないよ。
表で狼をご主人様って呼んだ僕に抜かりはないね!
( +76 ) 2012/04/10(火) 02:25:50
>>+68
メタは中の人予想ですよ。
前村のとある方とやりかたが似ているのだけど、なんかぎこちなくて、発言量や動きが狼側への支援をするので忙しいか、潜伏しようとする狩(狼)に見えたのです。
EPで予想がどうなってるか見てみたい感じです。
( +77 ) 2012/04/10(火) 02:27:34
うああ
要素取れない人の考察つらいわ
ロゼッタ黒い気がするのになんで黒く思ってるのか自分でもよくわからなくなってきた
他が白いのが大きいが
無難な行動をし続けてきたことが狼っぽい気がするのだわ
あぁこれ言えばいいのか
( -14 ) 2012/04/10(火) 02:27:58
>>そーださん
そうそう。そーださんに聞きたいことが。
☆今回、狩人になったことで立ち回りで気にしてたポイントってある?
☆狩人経験は何回くらいあるの?
ここらで1度、初日の最初からログ読み直そうと思ってて。
そのときに気をつけて読んでみたいから、何かあったら教えてほしいな。
( +78 ) 2012/04/10(火) 02:28:40
まぁ言い訳じゃないけど、ロゼッタ・ミルーハの説得は二日目朝終わった時点で仲間だろうが敵だろうが、僕が真だろうが諦めてただろうと思うけどね。
あそこまで言ってしまったら、例え仲間であっても僕が何を言ったところで信用を取り返す動きは出来ないよ。
それじゃ仕事に戻るね。みんなおやすみ。
( +79 ) 2012/04/10(火) 02:35:30
( -15 ) 2012/04/10(火) 02:36:21
>>+77 ホリーさん
あ、中の人予想だったんだー。
エピは楽しみだね!
>>+78 ユーラスさん
一つ目☆狩人透けないようにしようとはしてたかなー。
出来てたかは知らないけど!
二つ目☆狩人経験はまともな編成だと始めてかな。
1発言&狼2共鳴1、狩1、占1、天魔1な村でやった事ある位ー。
( +80 ) 2012/04/10(火) 02:39:15
参考にしようとメイアルが怪しんでるところを追っていっても全部村人なんだよねーw
どうしよw
まあロゼッタ吊ってからかみしゃまニコラスで悩むかなあとも思うけど、かみしゃまとかさーあれで吊り逃したら一生懸命しゃべった結果のメイアルにも悪い気がするんだよなー
この村恐ろしいわー
最初村人って思ったところ以外、この終盤になっても全部狼と見える
これはもしかして、ミルーハが村人と言った所に合わせて消して言ってるわけではないよな?w
まあ偶然だろうなw
( -16 ) 2012/04/10(火) 02:40:21
ロゼッタもなー共感白なだけで発言は黒いから困るんだよなー
白擁護できないっていう
普通にこんな狼もいるっていわれればそうなんだけど、そうなるとニコラスかみしゃまにもっとがんばって発言してもらわんと無理やわー
てかメイアル最後まじでミルーハ狼あると思って言ったのかな
まあメイアルのタイプ的にブラフだとはおもうんだけどw
( -17 ) 2012/04/10(火) 02:42:38
1日目〜2日目
白に置いたのが モモ そーだ コルド >>ロゼッタ
狼あるよ枠 メイリア>ニコラス>>かみしゃま
( -18 ) 2012/04/10(火) 02:46:09
まとめて書かなくてもいいと言われたんで
わかりづらいかもしれんがちびちび垂れ流すでち
ミルーハはもう白すぎるので考察するのめんどくさいでち
モモは相変わらず白視してるでち。あとで具体的な白要素みつけてくるでち。
残りふたりを相対的に黒くみてるでち。
( 21 ) 2012/04/10(火) 02:50:51
特にロゼッタが怪しいと思ってる理由を投下するでち
まずロゼッタの占い・吊り希望をまとめたでち
1日目●かみしゃま○ユーラス
>>1:252を見るに一番遅く希望を出してるでち
2日目●かみしゃまandニコラス▼ユーラス
3日目▼イングス▽かみしゃま→▼かみしゃま▽そーだ
>>3:170を見るに希望が出揃ったあとに変更してるでち
4日目▼メイアル▽ニコラスorかみしゃま
>>4:151を見るにこれもほぼ希望が出揃ったあとに出してるでち
村全体の流れにそって無難な希望を出してる感じがするでち
わたしやニコラスをよく希望に出してるのは、希望に出しても不自然に思われにくいところだから、だと思ったでち
序盤ではわたしとニコラスは寡黙みたいなもんでちたし、3日目・4日目では白視をもらってるミルとモモがわたしやニコラスを疑っていたようですし。
まだアンカひっぱってこれそうにないですが、全体的に無難な発言が多かった気がするでち。ずーっと読んでて白要素も黒要素もとれないのは意図的に無難な発言をしてると感じたでち。
( 22 ) 2012/04/10(火) 02:51:11
>>+78
質問は★色つきよ。
これでまた一つ知識が付きましたね。
私も前回学んだばかりですが(ぉ
( +81 ) 2012/04/10(火) 02:51:31
とまぁ初日から続くロゼッタ黒パッションを言語化したらこんな感じになったでち。まだ言語化不足な部分は見受けられるでちが
( 23 ) 2012/04/10(火) 02:52:09
あとはモモの白要素ひろってくるのと
ニコラスの発言をもうちょっと考えてくるでち
( 24 ) 2012/04/10(火) 02:53:58
>>22
かみしゃまさんもかなり良くなってますね。
初日はどうなることかと思いましたけど、私も超久々復帰の2日目でいろいろ吹っ切りましたし。。。
がんばれかみしゃまさんっ!
どっち陣営でも応戦してるぞ〜!!
( +82 ) 2012/04/10(火) 02:54:36
あれ…
ロゼッタ初回かみしゃまか
んーニコラスとメイアルは意図的に外したといってて、かみしゃまはようわからんけどロゼッタ
だけどかみしゃまは一番最初のロゼッタ
だから重ねてきたわけでもない
重ねてきたのはニコラスとメイアル
んでユーラス外した理由も同じと後から認めてる
つかそもそも初回で怪しいとこ外すのをやめていただきたいわーw
終盤困るわw
ニコラスもなーあのとき占えてればこんな苦労することはなかったんだよ
( -19 ) 2012/04/10(火) 02:55:40
>>+80 そーださん
透けないように、か。狩人っぽいのはこういう動き、
というのがあって、その動きになってしまわないよう
気をつけてたって感じかな。
遺言COでもメイアルさん狩ブラフに見てたりしてたね。
吊られないよう喰われないよう、が定石だったかな。
それも踏まえてみてみるね!
経験はほぼ初めてだったんだね!慣れてるふうに見てたよ。
共鳴、天魔、聞いたことない役職がいっぱい並んでる笑
( +83 ) 2012/04/10(火) 02:55:54
>>+81 ホリーさん
おお、了解だよ。ホリーさんありがとう!
質問は☆でなくて★なんだね。
( +84 ) 2012/04/10(火) 02:59:05
かみしゃまは、でももう眠いでち・・・ちょっとつらいでちー
( A7 ) 2012/04/10(火) 03:00:01
★が質問で、回答が☆。
言われないとわからないよね、これw
( +85 ) 2012/04/10(火) 03:00:33
かみしゃまは、春眠中 ハーブの布団にもぐりこんだ**
( A8 ) 2012/04/10(火) 03:03:04
ミルも丁度そのロゼッタの部分を見てたとこです
そして>>22と同じような事を考えてたです
そこでかみしゃまに確認の為の質問するです
★もう既出な面もあるけど、初日から疑ってたロゼッタを一旦取り下げそーだ、コルドがそれ以上に怪しくなったのはどの部分か説明できるです?
そしてそこからまたロゼッタが最黒に戻ってきた理由を出来るだけ詳しく言語化できないです?
( 25 ) 2012/04/10(火) 03:04:22
踊り子 ミルーハは、かみしゃま起きてからでいいです
( A9 ) 2012/04/10(火) 03:04:54
>>+85 ホリーさん
なんとっ・・色が違うとっ・・!
たしかにそーださんの回答では☆になってる・・
こういうのを見て法則を見つけるのでなく
「そっか〜どっちの色でも好みで使っていいのか〜」と
思っちゃうからいけないんです僕は。
ホリーさん度々ありがとうっ!
( +86 ) 2012/04/10(火) 03:05:09
( a3 ) 2012/04/10(火) 03:06:07
( A10 ) 2012/04/10(火) 03:06:17
モモちゃんを説得できるだけのかみしゃま村人要素を出してあげられないんです
( 26 ) 2012/04/10(火) 03:06:45
かみしゃまさんは村だと思うんだけどなー。
ちゃんと見れてないけど。
>>+83 ユーラスさん
えーと、狩り関係の所とかあんまり触れないようにしてたり。
ユーラスさんの初日の狩りCOしたら占いってのも気になったけど、その辺りについて発言してると狩透けそうだったから突っ込まなかったりしてたかなー。
あの、メイアルさんの狩りブラフにしてはやりすぎって言った辺りも、ちょっと表で突っ込もうかと思ったけど、透けそうだから表には出さなかったりしてたよー。
その内、その役職入りにも挑戦だねー!
( +87 ) 2012/04/10(火) 03:07:57
ミルがずっと疑ってきたメイアルは、序盤〜中盤ニコラスと動きが被り、終盤はロゼッタと被るんです
だから非常に今迷ってるです
ニコラス、ロゼッタどちらもメイアルの影に隠れれるです
( 27 ) 2012/04/10(火) 03:09:47
>ユーラスさん
EPで出そうかと思ったのですが、かなり向上心があるようですのでこちらを一通りみておくといいかもしれません。
http://melon-cirrus.sakura.ne....
前村でこういう村があったから参考までに見てみればといわれたものです。
過保護村っていう白黒両陣営に保護者がついている感じの村です。
いろいろ考え方とか参考になるかもしれません。
( +88 ) 2012/04/10(火) 03:09:57
これでそーださんの反応が無ければ中の人予想は外れっと。
( +89 ) 2012/04/10(火) 03:11:14
>>25ミル
>>3:133のことでちねー
>>3:107みると3日目の考察で初めてロゼを白く見え始めてますね
当時は他の人の白要素をほとんどあげられてなかったので、少しでも白要素がみつかると最黒脱出しちゃう状況だったんでちねー
4日目再び戻ってきたのは、他の人の考察をじーーーっくりしていくうちに>>22これを再び重視するようになったんでち。
自分の中でもだいぶあやふやでちが、だいたいこんな感じでち
( 28 ) 2012/04/10(火) 03:18:54
( A11 ) 2012/04/10(火) 03:19:24
あ、その村は入りたかったけど予定が合わなかった村だねー。
( +90 ) 2012/04/10(火) 03:19:50
( +91 ) 2012/04/10(火) 03:20:42
ロゼッタに関しては、行動要素からは白とってないです
共感白で、メイアルが指摘してる発言要素の黒部分については狼でさすがにそれはしないのではという部分からくる補正白取ってたです
メイアルが言うようにそんな狼もいるだろと言うのもわかるです
それがメイアルにも当て嵌まっていたので最後までロックとれなかったです
そーだに対してのあの黒塗りも、コルドに対してのものもずっとひっかかってたです
なので今見てるのは、そのメイアルのSGにしやすい行動に便乗しようとしてた人を見つけようとしてるとこです
( 29 ) 2012/04/10(火) 03:21:56
>>+87 そーださん
ふむふむ、狩り関係の話題にあまり触れないと、
狩人っぽくは見えないものなんですね!
あたらず騒がず目立たずしてればいいと思っていました。
ついでに、狩ブラフっていうのは、
吊に選ばれて狩人COした狼が過去の発言で
「あ、この人狩人っぽい発言してる、真なのかも」と
思ってもらえるような発言をしておいて布石にする事ですね。
初日のアレは、、とにかく何か喋らなくちゃ喋らなくちゃと
それだけしか考えてなかったというか、、
黒歴史だからそっとしておいてほしいというか、、
狩人みたいな、派手ではないけど重要な役が一番難しい
気がします。いつかするときが来るんだろうなぁ。
( +92 ) 2012/04/10(火) 03:23:25
( +93 ) 2012/04/10(火) 03:24:28
>>28かみしゃまさん
大体の思考の流れは掴めたです
できればもう少し早くからそれだけ考察を出して欲しかったのが本音かなーです
おやすみーです
( 30 ) 2012/04/10(火) 03:24:58
( -20 ) 2012/04/10(火) 03:25:06
( -21 ) 2012/04/10(火) 03:27:27
>>+91 ホリーさん
おおー、これはまた面白そうな村ですね!
見たとこさらっと読むだけでもかなり有益そうな感じ。
どんどん読みますよー!
僕が今参考にしてるのはこちら。
http://wolfbbs.jp/%B4%F0%CB%DC...
用語集しか使ってなかったですが、これの
初心者向け○○(役職)講座がかなりいい感じ。
コルドさんなんかにもオススメしたいです。
よく言って向上心、内実は今回何も出来ずに終わったのが
くやしいだけなんですよー。
負けず嫌いというか。でも不器用。
( +94 ) 2012/04/10(火) 03:31:00
メイアルがなーw
そーだが狼だ!とか言い出さなければなぁw
あそこでロゼッタ狼だ!ならロゼッタ先吊りでもよかったんだけどなぁ
さすがに行動が全部黒いから信用なかったんだよ
ということでモモ狼なしで考えた結果、ニコラス=ロゼッタ>かみしゃまとなったんだけど、モモちゃん説得できるきがしないんだよな
初期からかみしゃま貫いてるからなー
メイアルロックしてた自分としては、かみしゃまの白要素なんて挙げれないんだよねw
読み返してもピンとくる考察は今日の分くらいしかないし、さすがにモモちゃんもこれだけでは納得しないだろしなー
まあ総合的に考えて一番いい吊り順はロゼッタ→ニコラスorかみしゃま
そうなった場合モモちゃんが残ればニコラス
ミルーハが残ればかみしゃまかなー
( -22 ) 2012/04/10(火) 03:33:35
んで襲撃がモモかミルーハだったときはいいとしてハーブ襲撃の場合どうするかだよなー
まあそこはロゼッタ吊ってから考えるか
( -23 ) 2012/04/10(火) 03:36:59
>>+92 ユーラスさん
どうかなー、あたしはそう見えないかなーって思ってやってたけど。
後、周りの非狩が透けてて狩が透ける事もあるけどねー。
狩りブラフはそんなのもあるけど、村人が狩人の盾にって狩っぽい発言をして襲撃されようとしたりもするかな。
黒歴史はいっぱいあるなー。
初参加の時はほとんど喋れなかったし。
懐かしいなー。
( +95 ) 2012/04/10(火) 03:39:10
( +96 ) 2012/04/10(火) 03:39:19
ミルーハがデレたのはマジうれしいわー
自分が吊られにくくなりそうっていう意味じゃなくてね
( -24 ) 2012/04/10(火) 03:41:19
看護婦 ホリーは、ここまで読んだ。 ( b4 )
( +97 ) 2012/04/10(火) 03:56:32
看護婦 ホリーは、 お布団が呼んでる
( a5 ) 2012/04/10(火) 03:56:48
現在の三名の位置づけです
村人確定の意向考慮Ver
黒 ロゼッタ>かみしゃま>ニコラス
ミルの単独思考Ver
黒 ロゼッタ>ニコラス>かみしゃま
そーだがSGにされるのを防ぐためにミル動いてたですが、そのそーだをSGにしてるように見えるメイアルをさらにSGにしようとしてたということは考えにくいかなーです
この時ミル視点ではメイアル狼としてるですそれを昨夜の吊り票まで持っていってるですが、モモがかみしゃまにそしてミルがメイアルに入れるのはわかってるとおもうです
そしてそのときにメイアル吊りにしないと一番困る人は誰か、今日を切り抜ければなんとかなると考えれる位置にいるのは誰かで考えてもロゼッタしか浮いてこないです
( 31 ) 2012/04/10(火) 03:58:12
お風呂でした、いいお湯でしたー。
>>+95 そーださん
ふーむ、自分の役職についての発言は避けるべきって
いうのは何となく分かる気がします。
あとは、基本を色々学びつつ掴んでいくしかないかな。
おやすみなさいー!
( +98 ) 2012/04/10(火) 03:58:32
>>+97 ホリーさん
はい、頑張りましょう!
でもホリーさんは控えめに見ても中級者っ!
( +99 ) 2012/04/10(火) 04:00:07
ロゼッタは発言行動は確かに黒いですが、初日のユーラスとの同時に目立つ姿勢がしっくり来ないのはあるです
同じような位置に2狼いないだろうというミルの短絡思考もノーマークだった原因かもです
今日のロゼッタの動きを見てから最終的な判断をするですが、ニコラスとかみしゃまについてはロゼッタと比較すると発言からはあまり要素は取れない分、吊りは後に回したほうがいいと思うです
かみしゃまが発言姿勢を見せてくれていて、その考察を見ても思考の流れを理解できるので今日の吊りはないかなーです
ニコラスについてはほんとにわからないので、発言でわかりやすく表してほしいです
( 32 ) 2012/04/10(火) 04:06:49
今日の吊り希望は▼ロゼッタ
ニコラスとかみしゃまを明日どうするかは今日の発言次第になりそうです
( 33 ) 2012/04/10(火) 04:09:26
ロゼッタで終わらなかった場合、過去要素からはもう拾えるものがないので出来るだけ今日の発言で判断したいと思ってるのでお願いするです
( 34 ) 2012/04/10(火) 04:12:21
( A12 ) 2012/04/10(火) 04:13:51
おはよう。ニコラスあるのかなぁ。
最終日に考察したけど、白要素が多い割には突き抜けた村人らしさは今一つ物足りないなと思ったのは事実なんだよね。実力的には少し引いているような感じ。でもリアル都合っぽかったし微妙だな。
( +100 ) 2012/04/10(火) 07:12:27
墓下でも何人か言っている人がいるけど、この編成で初日に狼に占いが当たった場合に黒確にするメリットって狼側にあるの?
あるとすると占い師が狼のときくらいかなぁと思うんだけど。
まあ、占い師はC狂だけど狼と見せかけるために、っていうのはあるのかな。縄5本しかないから占いロラをやらなきゃいけない状況になると村はかなり追い込まれるし。占い師を生かしとかないといけないから、狼側の作戦としては奇策な気もするけど。
また夜にでも**
( +101 ) 2012/04/10(火) 07:32:32
あと狂人でも見えている人外は吊って良いよね。狼の可能性はゼロじゃないし、吊れる灰の数も基本的には変わらない。偶数進行だから一考の余地は無くもないのだけどな。奇数進行なら迷いなく吊り。
( +102 ) 2012/04/10(火) 07:35:28
しかし、村の趣旨を考えるとイライラを表に出してしまったのは見苦しかったですね。もっと寛大に振舞えれば良かったです。いろいろ申し訳ありませんでした。まあ、この辺はエピでも改めて。
( +103 ) 2012/04/10(火) 07:41:29
メイアルさんで終わらなかったのですね。
それでは疑ってしまった事を祈りに変え
村の為に尽くそうと思います。
ハーブさんと皆様に提案があります。
私は▼ロゼッタを希望ではなく進めます。
私は第二希望を出さずこれを押しますので、
メイアルさん、そーださん、そしてミルーハさんと
かみしゃま、現時点でも私を含め過半数を超えているので
皆様異存はないと思われます。
その上で私に吊りをセットして頂き、
コミットはしないでいただきたいのです。
今日私の黒要素を見る見ない白要素を拾う時間と喉を全て
明日の吊り希望とその候補探しに費やして頂きたいのです。
明日誤吊りは即座に村人の敗北です。
昨日はメイアルさんの討論や質疑などでかなり混迷を
していたのを今確認しています。
こう宣言したの説明は次に続けます。
( 35 ) 2012/04/10(火) 07:48:06
前の発言と今後の発言による黒要素、
白要素なのでは…という論議も無しでお願いしたいのは
コア時間で皆さんの言葉を交わす時間を増やすためです。
SG発言は怪しいと言われていますが、
私は今日明日の為にお聞きいたしました。
SGにされそうな人を聞きだし、
狼なのかどうかを考えて頂くためです。
皆がこの人をSGと言っている、でも自分は狼だと思う。
黒だと思っているけどSGと言われても
この部分が黒いからこうなんだ。
そういう発言と考えを聞きだしたかったのもあります。
それを曖昧に暈し濁すようでは狼要素だと思っていますので。
白だと思うけどこの人が…などロックがかかってしまうと
理由が無くてもああ白だから黒だからと
ロックを外せなくなってしまいますから。
( 36 ) 2012/04/10(火) 07:56:44
それゆえに今黒だと思われているお方のロックを外すのは難しく
一つ一つ答えていくと昨日のようにぎりぎりに混迷が
起きてしまうと予想されます。
なので私が白だと証明するには吊られるしかありません。
その上で今日と明日の二日間を使って頂き、
最後の狼の事を考えてほしいのです。
ミルーハさんも言われたとおり要素が掴みにくいお方も、
そして時間が無いお方も…二日間あれば
ゆっくりと考えて頂けると思います。
同時今日からそれを行えば今日狼に噛まれるはずのお方も
その話に参加できます。
明日4人となってしまった時に灰色は3人から4人だと
思われます。
その際に誰が狼なのだろう…と話し合ってほしい事、
その時間を提供するのが私の最後にできる
村の貢献だと思っています。
私も自分が白と皆さんに確認した時に
見直してもらえるように考察は続けるつもりです。
( 37 ) 2012/04/10(火) 08:00:54
私は今日一日自分吊りを撤回することはありません。
ですので、喉はそれ以外の事に使って頂きたい事を
今皆さんに臨みお願いします。
一旦ログを確認するつもりですので、
10時近くまでは反応できると思います。
何かありましたら声をおかけください。
( 38 ) 2012/04/10(火) 08:04:26
( A13 ) 2012/04/10(火) 08:06:25
>>+86 ユーラスさん
これみて思ったのですが
占い1希望●2希望○
吊り1希望▼2希望▽
も気がついてなかった?
( +104 ) 2012/04/10(火) 08:21:55
看護婦 ホリーは、 一撃離脱
( a6 ) 2012/04/10(火) 08:22:30
>ロゼッタさん
狼なら心理戰と言ったところでしょうが、ミルは余り好きではないです
ロゼッタが村人である場合のみ耳を傾けてくださいです
まず吊り縄は村人を吊るためのものではなく、狼を吊るために使うものです
その貴重な吊り縄をどんな理由があろうと、自分の白さを示すために使おうとするのは甘えです
もちろん貴方の言っている時間を作るための理由もわからなくはないですが、これは推理と説得のゲームです
それを放棄した上で作り出されたものを喜ぶ人が居ると思ってるです?
貴方が今やろうとしてることは、昨夜のメイアルの頑張りを全否定するのと同じ事です
ミルは何を言われようと貴方の案に乗ることはないです
村のみんなもきっとミルと同じ気持ちです
貴方も村人なら今の状況から逃げるような真似をせず最後まで戦ってくださる事を願うです
( 39 ) 2012/04/10(火) 08:42:10
心理戦を行うつもりはありません。
昨日の混迷は流石にぎりぎりまで私とメイアルさんが
吊りの対象になって居たのは確認しています。
説得を続けることも可能です、がそのために混迷が
続く事もまた村の為になりません。
その分狼が紛れ込みやすくなるのは確かなのです。
私とて説得を続け灰色枠を狭めたいと思っています。
昨日のかみしゃまの白さを考え見て、
ニコラスさんとかみしゃまどちらを吊るべきか考え
同時にそれで終わらなかった事の事を考えようとしていました。
ただその為に完全ロックをしてしまうような黒さであると 周りに言われた時の今までの対応を見ている限り、
思った事はロックがかかった時どうするべきか
ぎりぎりにならないためにどうするべきか。
一日時間を作るべきではないでしょうか?
考察、推理、全てにおいて捨てるつもりはありません。
そもそも全員を白いと言っていたニコラスさん、
同時ニコラスさんと私を黒く見ていたかみしゃまなど
( 40 ) 2012/04/10(火) 09:00:42
色々とみることはできると思います。
ただ私の考察などが交じると紛れ込みやすいのも確かです。
其処を説得する間にその黒さが私が黒いと言う事で
紛れ込んでいくのであればその要素以外の事を
提示するべきだと思います。
逃げたいのであれば提示などせず今日一日説得に回り
其処から見出すのも可能だと思います。
ただそれにより私を最後吊ったが終わらなかった明日が
また最初から誰を疑うのか…という事から始まりであれば、
まだ5人狼以外の村人がいます。
其処で吊るべきではないでしょうか。
私とて吊られたくはありませんし、
その縄を灰色の二人のどちらかにあてたいと思っています。
( 41 ) 2012/04/10(火) 09:06:22
それが故に今もログを見ていますし、
昨日質問をし答えて頂けた事を見ています。
黒く見えてしまっているのは確かに私の責任ではあります。
其処を撤回してもらうのも私の義務だと思っています。
ならばどこに意識を向けて貰うのかと同時進行で考えた時、
どうしても時間が足りません。
皆が集まれている時の説得の時間を増やしたいのであれば、
その一日という時間を増やし話し合っていくべきではないでしょうか。
SGにされそうそして黒く見えてきたものを一つ排除すれば
また見えるものもあると思っています。
( 42 ) 2012/04/10(火) 09:12:53
おはよう。
ロゼッタが自吊り推進か。
この局面の自吊りは白要素だけど、村からしたら生かしておけないのも事実だよね・・・
ミルーハの言うように心理戦?
( +105 ) 2012/04/10(火) 09:17:32
推測、推理対話、そして質問をづつけ白くなってきた
という意識が働けば、ではここで他に黒いのは
どこだろうと働くと思います。
黒くなった来たと考えれば吊りたいと思うようになると思います。
確かに私にあてられる縄を使かおうかという意識まで
持ち込むことができるのであれば、
それで私の説得だと思います。
ただそこにならば吊りから変えるか…と考えれば
だけどここがあるしな…とノイズになって行くと思います。
其処を排除できれば、また違う視点が生まれるのだと思うのです。
( 43 ) 2012/04/10(火) 09:28:31
自吊りは白要素とはとりませんね
狼でもできると思います。
今日の約半分喉使ってやることでは無いと思います。
狼を吊れば終わるわけですからそちらに喉を使ってこそ白要素足りえるのではないでしょうか
見返してみてもロゼッタさんは誰かの黒要素というものを挙げているようには見えません
というか白要素もあげてないような…
( +106 ) 2012/04/10(火) 09:29:55
( -25 ) 2012/04/10(火) 09:31:04
箱の前に来たからちょっと書こーかと思ったら、ソーニャさん同意ー。
ロゼッタさんが気になったのは、質問回答が多くて灰考察の方が後回しっていうか、少なく感じたからかな。
( +107 ) 2012/04/10(火) 09:48:09
自吊りは素村の時に、灰とまとめの共鳴にロックされた時に言った事あるかなー。
折れたとかじゃなくて、まとめ二人にロックとか、あたし吊って狼じゃないと分かればちゃんと他の灰を見てくれるかなーって思って。
墓下に行ってから自吊りはダメって言われて、まぁそれもそうかーって感じにはなったけど。
( +108 ) 2012/04/10(火) 09:51:15
すみませんそろそろと
鳩も使えない場所に参りますので失礼いたします**
( 44 ) 2012/04/10(火) 09:53:44
それで、ニコラスさんはメイアルさんロックしてる時に>>3:101でちょっと言ったけど、あの自分でロゼッタさん狼ないような気がといいつつ忘れて占い先に上げるとか、あたしについての所もだけど。
いきなり変わっててそれまでの思考は?みたいな感じー。
昨日もっと早く帰れたら聞こうかと思ったけど、時間もなくてあの時気になってたロゼッタさんかいてたなー・・・
( +109 ) 2012/04/10(火) 09:55:07
闘う缶詰 モモは、春眠中 ハーブ を能力(襲う)の対象に選びました。
闘う缶詰 モモは、ざっざっざっ ぜんたぁい 腕立て伏せっ
( A14 ) 2012/04/10(火) 10:05:42
いちにっ いちにっ
ふぅ。だいぶ腕力があがった気がするでありますからして。87ポイントくらいだった腕力が66ポイントくらいまでは上がったでありましょうか。
( 45 ) 2012/04/10(火) 10:11:25
( A15 ) 2012/04/10(火) 10:11:56
霊能護衛発言とかめっちゃデジャヴだな。
笑ってしまうよw
( -26 ) 2012/04/10(火) 10:13:37
さて。
☆かみしゃま殿への質問であります。
・本日のロゼッタ殿の発言を見て、いかがでありますか?
・>>22 ロゼッタ殿の希望出しが無難なところ、とありますが、どこを希望すると無難では無いと思ったでありますか?
・昨夜、メイアル殿を吊ることとなった際、決定に反対、としなかったのは何故でありますか?
( 46 ) 2012/04/10(火) 10:22:39
次に。
☆ロゼッタ殿への質問であります。
・かみしゃま殿から、>>22で、無難なところを希望している、とありますが、この指摘についてどう思われるでありますか?
・ニコラス殿が狼の場合、本日、明日、どう乗り切るつもりだと考えるでありますか?
・そーだ殿は狩人確定と考えておられるでありますか?
( 47 ) 2012/04/10(火) 10:31:30
さらに。
☆ニコラス殿への質問であります。
・本日のロゼッタ殿の発言について、感じること、白黒要素はつくか、吊りを希望するか否かお聞きしたいであります。
・かみしゃま殿が狼の場合、本日の襲撃はどこになると予想されるでありますか?
・メイアル殿吊り決定の際、悔しかったと発言されておられますが、白を確信しておられましたか?
( 48 ) 2012/04/10(火) 10:37:11
■2.村人だと思う人は ミルーハ殿であります。
本日は早めに食料調達に行って、豪華なご飯を作りたいと思っているでありますからして。
ざっざっざっ ぜんたぁい 右向けー右
海へー とつげーーーーーき ざぶんっ ぶくぶくぶく…*
( 49 ) 2012/04/10(火) 10:44:17
うーん、モモさんとミルーハさん白だろーって放置してるけど後で見直してみよー
( -27 ) 2012/04/10(火) 11:27:48
ロゼッタ殿のアレは非常に残念でありますね。
ミルーハ殿のおっしゃるように、議論で進めたいところであります。
狼としては楽になるでありますが、勝負が全てでは無いでありますからして。
( *2 ) 2012/04/10(火) 11:32:30
失礼とは思ったでありますが、コルド殿を襲撃したのは、そんな点もありまして。
徐々に議論できるようになられて、少々迷いはありましたが、終盤、素白として残られますと、議論の面白味が減るであります。
よく、寡黙吊りというのが、是か否かを分けるでありますが、やはり議論して楽しむゲームでありますからして、是としておかないと成り立たないと思うのでありますよ。
( *3 ) 2012/04/10(火) 11:37:43
とはいえ、その辺りは人により意見の相違はあるでありましょうし、狼になったからには、どんな状況であれ、生き残ることを目指すであります。
昨日メイアル殿がおっしゃっていた、狼はエンターティナーであります。
これ大事。
狼が居なければ、ゲームにならないのでありますからして。
ジョーカーの入って居ないばばぬき、であります。
その例で言うならば、喋らない、自吊り、等は、カードを交換しないばばぬき、でありますな。
持ってる人が負け。何にも楽しくないであります。
( *4 ) 2012/04/10(火) 11:42:22
自分吊りは詰みに持っていく時以外はやらない方がいいです。
( +110 ) 2012/04/10(火) 12:23:14
こんにちは。
>>32 ミルーハさん
とは言っても僕も思ったことは発言していますしね。
>>48 モモさん
一つ目について
自分を吊り希望というのは引っ掛かりますが、ここで灰について詳しく見ていないままかなり喉消費しているんですよね。そこがメイアルさんとの違いでそれほど白くは取れないと思います。
昨日の考察の印象もまだ続いていて吊りはこのままだと希望すると思います。
二つ目
ハーブさんなんじゃないですか?っていうとまた短絡的過ぎるでしょうか。
んー、ロゼッタさん吊った後なら、モモさん噛んで僕吊りに持って行くというのもあり得るかもしれないくらいですね。
三つ目
メイアルさんはかなり白いと思っていました。
昨日僕の白要素あげてくれたり僕としてはかなり嬉しかったので、それに対して僕はメイアルさん吊りに何も言えなかったのは悔しくてちょっとへこんでました。
( 50 ) 2012/04/10(火) 13:16:50
かみしゃまは、スマート鳩からこんぬづわ。今日は夜7時頃には帰れるでち
( A16 ) 2012/04/10(火) 13:24:29
( A17 ) 2012/04/10(火) 13:38:38
( -28 ) 2012/04/10(火) 13:41:46
( -29 ) 2012/04/10(火) 13:43:30
>>22 かみしゃま
ありがとうございます。
かみしゃま考えていることが初日よりすごく掴みやすくなっています。
>>25から>>28の返答も理解できますし。
僕についてほぼノータッチなのは時間がないからでしょうか。
ミルーハさんもですけど僕について分からないと思うことがあったら聞いてくれていいですよ。
( 51 ) 2012/04/10(火) 13:53:46
ざばぁっ がぼがぼ ぷはっ
に、ニコラス殿ー、サメ殿と格闘中ゆえ、遠くから失礼するでありますがー!
二つ目への回答について、少し。
ロゼッタ殿吊った後なら、とありますが、ニコラス殿吊った後に自分(モモ)襲撃して、ロゼッタ殿吊りへ、というケースは考えなかったでありますか?
がぼっ ごぼごぼ さ、サメ殿 かーくごー!!
ぶくぶくぶく*
( 52 ) 2012/04/10(火) 14:00:31
>>52 モモさん
サメと格闘中で無理しないでくださいww
どっちかっていうとかみしゃま狼なら今ロゼッタさん吊りたそうですよね。
( 53 ) 2012/04/10(火) 14:03:45
いだだだだ、サメ殿っ、尻尾噛むのは ずるいでありますからして!
か、かくなる上は、最終兵器であります…。
てれっててー しゅーりゅーうーだーんー
( *5 ) 2012/04/10(火) 14:03:52
>>46モモ
一つ目をこたえるでち
どんな場合にせよ自分吊り希望はやっちゃいけないでちー
自身から見れば他のどんな人よりも自分は白いのでち
自分が白いと思ってる人よりも自分は白いのでち
わたしが吊られるよりもミルが吊られる方が少しでも勝てる可能性があがるでち
ロゼはロゼ吊りの流れを断ち切ることを諦めているのでちか?
わたしも3日目や4日目ではかなり黒く見られていたでち
でもちょっとだけ本気だしたら村のみんなはわかってくれたでち
議論に時間が足らないと言ってますが、別に議論しなくてもいいのでち。パッション的なものでもいいので発言するといいでち
あとロックしてしまったらうんぬん言ってますが
少なくともわたしはロゼ黒ロックはしてないでちよ?
ちゃんと相対的に見て一番黒いから▼ロゼにしてるでち
他の人もロックまではしてないと思うのでち
わたし読解力あんまりないんで読み間違いしてたら言ってくださいでち
( 54 ) 2012/04/10(火) 14:04:31
ピンを抜いてー
3つ数えるでありますからして。
1、2、3…
( *6 ) 2012/04/10(火) 14:04:44
( -30 ) 2012/04/10(火) 14:05:00
( -31 ) 2012/04/10(火) 14:05:31
( -32 ) 2012/04/10(火) 14:05:56
ん、あれ、10数えるでありましたっけ?
4、5、6、な
どーん
(海面に小さな水柱が立ったそうな)
( *7 ) 2012/04/10(火) 14:06:05
( A18 ) 2012/04/10(火) 14:06:06
白いじゃなくて面白い
そんな人に私はなりたい
ペペロン
( -33 ) 2012/04/10(火) 14:06:53
かみしゃまは、途中からロゼッタに向けての発言になってるでち
( A19 ) 2012/04/10(火) 14:07:09
>>かみしゃま
ちょっとだけ本気だしたらってw
もーこの村笑えるわ。
( -34 ) 2012/04/10(火) 14:09:18
( A20 ) 2012/04/10(火) 14:10:47
自占、自吊は詰め将棋以外は良くないですよね。
足掻いてこそ出る白さは絶対にあると思っている人なので。
といいますか、それが無いと私の白要素なんて皆無ですよ皆無。
( +111 ) 2012/04/10(火) 14:11:09
ごぼぼぼ… ごぼぼぼぼ…
こ、ここはどこでありますか…。
…あぁ、爆発に巻き込まれて…、深海まで沈んでしまったので…ありますね…。
……自分はここで……終わりなのでありましょうか……
ん…あ、あれは……?
( *8 ) 2012/04/10(火) 14:12:08
あとはモモとニコラスの考察さえ終われば仕事終了かな
特にニコラスは要素とれないんだよな・・・
( -35 ) 2012/04/10(火) 14:12:58
え?あなたは、どなたでありますか?
……な、なんと……神様であります、か?
ひょっとして…海の神様で……
は?死神?
( *9 ) 2012/04/10(火) 14:13:34
( *10 ) 2012/04/10(火) 14:14:16
( -36 ) 2012/04/10(火) 14:15:14
ふわあぁぁ…っくしゅん!
……おはようございます〜
お布団の中にいたはずが、朝起きたら全然違うところに寝ていて、代わりにニコラスさんとかみしゃまが2人仲良く寝てたんだ〜。
昨日はそんなに寒かったのかなぁ?
おかげで、ちょっと目が覚めたよ〜。
( 55 ) 2012/04/10(火) 14:23:34
一旦はこに戻れたので発言を順次返していきます。
>>47
無難ではないと思いますわよ。
私自身一日目はこの辺りがと言い、
決定記号を書いたのがその時間だったため。
それに3日目は出揃った後に希望を変えていると言う事を
要素に入れているのであれば少し首を傾げます。
あの時のやり取りを見て居なかったが故に
黒要素を上げているとも取れます。
同時4日目もそうですわね。
無難な所であると言うのであれば否ですわね。
それであると言うのであればミルーハさんと
3日目に会話せずそのままイングスさん吊りを
希望すればいいだけです。
それに4日目に皆が分からないなどいわれた質問もせず
メイアルさんを吊りあげればいいと思いますので。
( 56 ) 2012/04/10(火) 14:23:57
>ロゼッタさん
>>35からの文章、見たよ〜。
今日一日考えた結果がそうなるならともかく、その理由での吊りは賛同できないな〜。
ロゼッタさん村人なら、それで自分の白は証明できるかもしれないけど、その行動では狼は見つけられない。
今やるべきことは、自分の潔白を主張することだけじゃなくて、狼を探してみんなを説得すること。
もしくは、村人だと思う人を吊りから守ることだよ。
昨日の推理、まだ続きがあるよね?
まずはそれを出してみたらどうかな?
( 57 ) 2012/04/10(火) 14:24:38
そうですわね、ニコラスさんが狼であるのならば
今のまま色が分からないように、
自分が吊られないようにしながら
ハーブさんかミルーハさんを噛みますわね。
モモさんが残っていれば明日ミルーハさんが残っていても
モモさんがかみしゃま吊りを提案しミルーハさんを
説得するかもしれないからです。
なので今日私の吊りが決定すれば明日はかみしゃま吊りの
モモさんの発言を聞き…そういう事なのかと同意し、
黒要素をあげていくだけで吊りあげるよう
勧めていくことも可能だと思います。
そーださんに関しては其処を疑っては成り立たない事と
狼に噛まれた事が確定狩人と考えています。
( 58 ) 2012/04/10(火) 14:24:55
自吊り希望を、白要素として認めるわけにはいかないよ。
( -37 ) 2012/04/10(火) 14:29:01
まずは各3人に質問をしていきますわね。
★モモさん
明日になっても終わらなかった際、
誰が狼と思い吊り希望をあげられますか?
具体的な理由をお聞きしたいですわね。
同時に最後までモモさんが残っていたら
私はモモさんが白狼ではと疑っていますし、発言しました。
それに対する反論や意見などをお聞きしたいです。
( 59 ) 2012/04/10(火) 14:30:01
>>57
そうですわね、質問を全て終えてから推理の続きを
出していくと言う事で宜しいでしょうか?
ついでにハーブさんにお聞きしたい事は、
メイアルさんを私を吊りあげる事を撤回してまでも
吊り指定をしたことで何を得られたのかと。
ハーブさん自身の灰色の考察をお聞きしたいです。
多分ま纏め役ですのであまり言われなかったと思うのですが
今お聞きしたい事であります。
( 60 ) 2012/04/10(火) 14:32:59
かみしゃま狼で、コルドさん襲うかなぁ。
確か2dでかみしゃま白打ってたよね。
ロゼッタさんのは、コルド襲撃理由の分析がはやい。
ミルも早いけど、当たり前でしょな態度が、非狼っぽい。
モモは襲撃みない派らしいから、そこから要素はとれなさそう。
ニコラスさんの反応は、これが一般的な態度な気がする。狼でもとれる範囲。
>>4:27少なくとも狩狙い襲撃ではない。
( -38 ) 2012/04/10(火) 14:34:43
>>60ロゼッタさん
了解だよ。
>下段
今それを言うと、ちょっと微妙だから、決定辺りで考察とあわせて出すつもりだよ〜。
それじゃ駄目?
( 61 ) 2012/04/10(火) 14:37:06
>>ニコラスさん
私は貴方を真ん中に真ん中に寄せようとしていると感じています。
それゆえに色が中々見えないのもあるのですが、
ニコラスさんはメイアルさんが最後言われた
「散々白いと言ってきた所を黒塗りしなきゃならない」
と言う事を言われています。
今日は私が黒く見えているのでおいておくとして、
明日白い人たちが残った場合どの部分が狼で
どの部分が吊りたいと思うのか…という事をお聞きしたいです。
灰色考察をしても白要素を取り出さないのは
白要素があればその都度吊り希望を変えています。
それに発言に関してもあの時発言を使っても
私の意見を言いたかったのもあります。
それが印象が変わると言う事なのだと思いますが。
( 62 ) 2012/04/10(火) 14:43:29
>>61
いいえそれで十分です。
色々とハーブさんの意見もお聞きしたいと思っています。
( 63 ) 2012/04/10(火) 14:45:06
>>かみしゃま
そうですわね、私も2日目からかみしゃまの事を
ロックしていた気がいたします。
最初から本気を出していれば色々と色が見えてきたと
思うので残念です。
そうですわね、昨日の傾向から言っても吊り要素を
最初に出した場合思考にロックがかかると思うのですわ。
それは昨日の一幕で感じ取りました。
★かみしゃまはメイアルさんが白いと言い続けてきましたが
他のお方を説得をどうしてしなかったのでしょう。
昨日までニコラスさんをモモさんより黒いとみていますが
吊り3回目の時にモモさんを入れていらっしゃいます、
SGにしようとしていると言っていたモモさんへの
意見の反論があるのならばそれをお聞きしたい事、
同時ニコラスさんとモモさんどちらを吊りあげなくては
となった際どちらを信じてどういう理由で吊り希望を出すのか。
これをお聞きしているのはどちらを狼として見ているのか
そういう事をお聞きしているのでお聞きしたいです。
( 64 ) 2012/04/10(火) 14:51:49
修道女 ロゼッタは、かみしゃまこういいたい事が分かるので大丈夫ですわよ(ぐっ)
( A21 ) 2012/04/10(火) 14:53:27
修道女 ロゼッタは、15時には一旦落ちなくてはならないので、復帰は20時近辺で。
( A22 ) 2012/04/10(火) 14:54:36
>>+110
あって吊手に余裕がありLW確信していて自分が吊られた後そのLWが吊られる算段がある場合くらいですね
妖魔編成の人柱とかは別ですけどね
( +112 ) 2012/04/10(火) 15:17:02
推理の続きなのですが
ニコラスさんは自分の吊り思考を出されていないのですね。
それは誰かに視線を向けられる事、
同時目立つ事を避けているのではないかと思っています。
メイアルさんの吊り順番も結局答えていません。
そしてかみしゃまに関してもほとんど質問は無く
私とモモさんミルーハさんに専念している感じがしました。
同時かみしゃまが▽だと言われてもその辺りを
聞こうという意識が無いのですわね。
モモさんが聞いたとしても反応があまりありません。
同時メイアルさん吊り本決定の後も発言が殆ど無かった
のは目立つのを避けたのではと思っています。
反対にかみしゃまはかなり白いと言い続けていました。
3日目以降目立ってきているので白要素として取り入れ
吊り希望も此処に来ても印象かと確かに最後モモさんと
戦うには軽いし、目立っているかなと思いました。
推理から言えばニコラスさんが黒くなっていますわね。
今は(黒)ニコラス>かみしゃま>>>モモさん
>>>>ミルーハさん(白)ですわね
( 65 ) 2012/04/10(火) 15:18:03
修道女 ロゼッタは、すみません一旦席を外さなくてはならないので失礼いたしますわね。**
( A23 ) 2012/04/10(火) 15:19:05
◆ニコラス
1dにはミルさんに若干の疑い、2dはミルさん灰位置。
敵に回すと面倒そうな所を疑い位置において、そこから疑われているメイアルさんを白視。
狼の動きとして、これは面倒そう。
2dにクラムさんに注目され、占い希望を挙げられているけど、淡々とした受け答え。
ここは、占い師を抜く予定なら関係ないので、微白程度。
>>3:45の擦り寄り警戒は村っぽい。2dの反応とあわせ、自分自身を含めて客観視する傾向もあるか?
4dのコルド襲撃考察で、かみしゃま白上げ。
同時にロゼッタの襲撃考察から、メイアルに疑惑がいかないのもSGを作りたい動きには見えない。
>>2:77「自分の判断は信じる」の自己申告通り、考察と、それによる希望出しは一貫していると感じる。
( -39 ) 2012/04/10(火) 15:48:59
◆かみしゃま
1d
モモロゼ間の切れから、怪しい方のロゼを占希望。
それとは別に、喋っている人を放置枠に、喋っていない人を能力処理にの思考の持ち主。
ただし、寡黙占いは好まない。
2d「パンダ吊りで思考停止」と、確定情報重視。
ユーラスを内容寡黙枠に、ロゼッタを色が見えない枠に入れている。
3d
モモ・ミル・メイアル白視。ロゼッタも白く見えてきた。
色が見えない枠にそーだ浮上。ニコラスには特に触れず。
( -40 ) 2012/04/10(火) 16:16:25
4d
>>35はブーメラン。と言ってほしい可能性はある。
この日で、単体考察は白取り消去法だと判明。
GSは 白:ミルーハ>>>メイアル>モモ>>>ニコラス=ロゼッタ:黒
モモの位置は、ミル・メイアルが要素の差でより白く見えるため?
ニコラス=ロゼッタは不思議。言語化待ち。
今後の吊り希望がロゼ→ニコラス→モモ。
GSでみると、メイアルとモモの差はないが、メイアルは結構白く見ているよう。
1dの質問希望、4dのモモとのやりとりから、議論したがってる様子がある。
これを見ると、意図的に喋っていないというより、喋れない、という面が強い。
「言語化うまくなくてごめんなさい」的な発言で要素補強。
( -41 ) 2012/04/10(火) 16:17:30
( A24 ) 2012/04/10(火) 17:07:35
こんにちは。
もうニコラスさん吊りでいいじゃないかおおげさだなあ
と正直思ってる。でも大外れの可能性だってかなりある。
「僕の中のLW像に一致するから」ニコさん狼、と思ってるけど
これ単体じゃ周囲への説得力ないんだよね。
灰考察頑張ってみるかー。
( +113 ) 2012/04/10(火) 17:08:18
まず、質問への回答感謝でありますよ。
>>54 かみしゃま
一番上の、「わたしが吊られるよりもミルが吊られる方が〜」は、かみしゃま視点なら、ということでありますよね?
自吊り反対は同意であります。
( 66 ) 2012/04/10(火) 17:16:29
>>56 ロゼッタ
成程、確かに。
特に3日目については、納得でありますな。
あの時、ロゼッタ殿が希望先を変更した流れは、ミルーハ殿の意見を受けて、どちらが有利になるかを判断したもの。
☆かみしゃま殿、これについてどう思われるでありますか?
無難というのであれば、あの日、最も多かった希望は▼イングス殿。変更、等して目立つことは無いと思われるでありますが。
ひょっとしたら、でありますが、メモだけ見た、でありますかね?
( 67 ) 2012/04/10(火) 17:26:33
ロゼッタ殿>>58についても、了解でありますよ。
そーだ殿は確定狩人と見ているでありますね。
☆ニコラス殿、これで一点解消されたでありますね。
>>59 ロゼッタ
本日の吊りがわからないので、なんとも。
現状では 黒視しているのが かみしゃま殿、ついでニコラス殿、ロゼッタ殿でありますからして、今答えるのであれば、残った方の黒いほうだと考えるでありますが。
現状考えては無いでありますな。
下段についてでありますが。
もし、ロゼッタ殿が狼でそれを主張してくるのであれば…。
いい度胸だ。と思うであります。
( 68 ) 2012/04/10(火) 17:39:22
>>60
ロゼッタ殿の最下段!注目!
「今お聞きしたい事であります。」
これ、自分(モモ)の喋り方でありますからして!
( 69 ) 2012/04/10(火) 17:41:30
さて、大漁大漁であります。なんだか、色々獲れたでありますからして。
1.ダイオウイカそうめん(ほうとう並の太さ)
2.チョウチンアンコウ鍋(胃の中で光ります)
3.電気ウナギのかば焼き(痺れます)
4.ビッグマウスの兜焼き(口の大きさ勝負)
5.ナガスクジラベーコン(一枚3メートル)
6.足多すぎる何かの何か(足が63本あります)
[[1d6 ]]でどうぞであります。
お供えもするでありますから、墓下の方もどうぞでありますよ。
( 70 ) 2012/04/10(火) 17:51:12
闘う缶詰 モモは、3(6)を味見しておくでありますからして。
( A25 ) 2012/04/10(火) 17:52:04
( A26 ) 2012/04/10(火) 17:52:33
赤ログメニューであります。
バートン殿の照り焼き。クラムチャウダースープ。
コルド殿の干物(もともとほぼ干物でした)。
デザートは、そーだアイスでありますからして。
( *11 ) 2012/04/10(火) 17:54:57
きょろきょろ。墓下は誰もいないのかな?
じゃあこの機に乗じて考察を垂れ流しちゃおうかなっ。
添削してーって訳じゃないけど、
突っ込みどころがあったら教えてくれると嬉しいなっ。
( +114 ) 2012/04/10(火) 17:59:10
ニコラスさん:
LWと見ている。序盤は全体として場から引いており、
質問回答はあるが意見は少なく無難(質問ステルス)。
それでいて周りに軽く疑惑を向ける(黒塗り)発言が多い。
目立たず敵を作らない姿勢=潜伏LW像に一致。
2日目以降吊り占い希望出し遅く周囲の様子見る印象。
時折正論を語り信頼獲得の姿勢あり。
中盤から限定的に疑い先を作っており、かつ冷静な様子は
無用な疑いを受けずにSG作成する意図と見える。
(狼は答えを知ってるので迷ったり揺れたりする必要が無い)
詳細[1〜3日目]については>>4:+231-233参照。
[3日目]【襲撃】改訂版
爺は2日目から旅を疑い、吊りにくい位置、爺>>3:124で▼旅。
この日なら教周りの騒乱に紛れる見込みがあり、
吊り希望第2位の教に疑いが向く利点もある。
LW像誤認の効果もあり>>4:105。
( +115 ) 2012/04/10(火) 18:01:55
( +116 ) 2012/04/10(火) 18:03:55
ロゼッタさん:
表現がわかりにくく意見が率直に伝わってこない感。
しかし意見数自体は多く流れは見える。
尖った意見が多く狼としては悪目立ちがすぎ、
注目集めを恐れていない姿勢から白と見る。
[1日目]
戦術論(占い潜伏、投票CO)で闘はじめ皆と質疑応答が盛ん。
>>1:187両占い師とやり取り。
>>1:231考察:闘踊教旅を白寄り。抹菓神=灰、爺=不明。
●神○菓
[2日目]
>>2:16真っ先にユーラス吊りを発言。
>>2:27ユーラスの発言に期待、イングスに質問。
イングスの護衛誘導や霊判定避けを疑っている。
>>2:30斑吊り利点(占い真贋確定)を説く。情報を欲する村視点。
>>2:43イングスの斑放置灰吊りへの反論。
(続く)
( +117 ) 2012/04/10(火) 18:05:39
( +118 ) 2012/04/10(火) 18:07:03
( +119 ) 2012/04/10(火) 18:08:42
(続き)
[5日目]
>>5:35第一声で戦略的自吊り発言。
自吊りは長期では一般に容認されないが、ここでは自身への
ロック分を他への考察に当てるように要請している。
要素は取れないが考えた末の戦略的な発言ではある。
>>5:62>>5:65ニコラスの中庸位置、ステルス姿勢への疑い。
▼修(自吊り)
( +120 ) 2012/04/10(火) 18:09:11
靴磨き キリトは、うーん。こんなことやっちゃってていいんだろうか…(悩)
( a7 ) 2012/04/10(火) 18:09:47
かみしゃまさん:
総じて不慣れ印象、読み取りに時間が取れてない可能性。
発言から色は取りにくい。素の感情の露出が多いように見え、
正体を隠したい狼像とは不一致。(以下略)
[以下白視多数にて略式考察]
ミルーハさん:
多弁、思ったことを率直に発言する姿勢はほぼ白と見る。
ただ失礼ながら強ロック姿勢を狼に利用されている可能性あり。
モモさん:
初日から発言明瞭で隠し立てがない様子、白と見る。
以上!
( +121 ) 2012/04/10(火) 18:11:21
靴磨き キリトは、お目汚し失礼しております(礼)
( a8 ) 2012/04/10(火) 18:12:23
靴磨き キリトは、これでニコラスさん襲撃されたら大笑いだね!(自分を)
( a9 ) 2012/04/10(火) 18:21:10
ちょいのぞき
>>68
本音で言えば噛まれた今言われても解消されないでありますな…。
( -42 ) 2012/04/10(火) 18:39:01
( -43 ) 2012/04/10(火) 18:42:19
( -44 ) 2012/04/10(火) 18:48:18
一応付け加えておきますと、
長期で自吊り発言がご法度なのは知ってます。
要素には取らないし、
自吊りについてここで議論はしませんと言っておきますよー。
( +122 ) 2012/04/10(火) 19:05:51
あー、モモなんで今日は〜の木から収穫しないんだろうと思ったらサメと戦ってたから海に居たのか、把握。
( -45 ) 2012/04/10(火) 19:06:06
( A27 ) 2012/04/10(火) 19:34:32
( A28 ) 2012/04/10(火) 19:34:35
旅人 ニコラスは、修道女 ロゼッタあら飴投げたつもりが。
( A29 ) 2012/04/10(火) 19:34:58
( A30 ) 2012/04/10(火) 19:35:23
てか吊ったあと違ったら誰が狼かって質問よく分からないや。
吊るときはその人は狼だと思って吊る訳でしょ?
その時になったら考えればいいと思うんだけど。
( -46 ) 2012/04/10(火) 19:42:53
ロゼッタががんばってるでち
議論がなかなかいい雰囲気になってきたでちねー
まだ答えてない質問もあるですし
もうちょい考察することも残ってるでち
( 71 ) 2012/04/10(火) 19:44:06
やっちゃっといて何だけどちょっとばかし自己嫌悪…
ログ占拠してるみたいでなんだかなー。
客観的に見てそんなこともないんだろうけど
墓下に人来ないの僕のせい?と思っちゃうチキンなんですorz
まー普通に考えて、考えすぎだなー。
( -47 ) 2012/04/10(火) 19:58:21
>>46モモ
ふたつめ
4日目が▼かみしゃまなら筋が通ってる気がするでちが
>>4:50のような理由でいきなり▼メイアルにしてるのはかなりひっかかるでちね。あの4日目の状況なら▼かみしゃまはちょっと無難じゃない気がしますでち
そういえばモモだけが4日目▼かみしゃまでちたねー
当時もモモは白視されてたんで白要素にはなりませんが
モモにとっては誰を希望しても誰かが吊れていたんでね
( 72 ) 2012/04/10(火) 20:07:28
>>46モモ
みっつめ
メイアルの白要素はさんざんあげたでち
最後まで白要素は提示し続けたでち
みんながわたしの発言をちゃんと読んでるなら
こっちから言わなくても説得してることと同じと思ってるでち
ただミルが異様にメイアル黒視してたり確霊のハーブがメイアル吊り決定をだしたりしてて
自分の考察の仕方に自信が持てなくなってきてたでち
>>4:186の発言の理由はこんな感じでち
( 73 ) 2012/04/10(火) 20:15:32
>>56 ロゼッタさん
>>4:60はホントに決められないんですよ。
今まで書いた考察に加えて
ミルーハさんは今日「さあ次は▼ニコラスです。」とか言ってたらさすがに黒いと思いますが、今日考えて直してるのがすごい村っぽいと思いますし。
かみしゃまは今日までびっくりするほどLWにしてはマイペース過ぎるのと、これ要素として取っていいのか分かんないですけど>>3:89見た時にかみしゃまのキャラでこれ言うの凄い白く感じちゃったんですよね。
モモさんは白いと思って若干放置してた感が否めないですが。
思考がもの凄く一貫してるんですよね。
初日ミルーハさんの後にすぐユーラスさん入れてますのって狼ならすごい危険だと思いますし、質問考察ともに自然でおかしな所はない。>>3:153でそーださん擁護、>>4:100>>68とロゼッタさん擁護と狼らしくない。コルドさん襲撃もあまり意味ないかな。パッション入るんですが>>2:214狼で言えるかなっていう。
これロゼッタさん吊って最終日きたらもの凄く迷うと思います。凄い考えましましたが、申し訳ないですけど今は決断できないです。
( 74 ) 2012/04/10(火) 20:18:18
>>64ロゼ
説得の話は書いたでちね
吊り3回目のときってどこのことでちかー?
>>66モモ
はい。わたし視点ならミルが白い人ってことでち。
( 75 ) 2012/04/10(火) 20:19:42
旅人 ニコラスは、>>70いただきます!6(6)!
( A31 ) 2012/04/10(火) 20:20:13
( A32 ) 2012/04/10(火) 20:21:13
>>67モモ
ハーブがまとめてたものだけ見てたでちよ
希望をだした時間はリアルの事情もあるかもしれんので
たいして要素にとってないでち
希望先と順番をとりあえずまとめてみたって感じでち
ロゼッタに対する違和感はなんといっても>>72これが大きいでち
( 76 ) 2012/04/10(火) 20:26:57
かみしゃまは、えーとあとなんか答えられてない質問あったっけ
( A33 ) 2012/04/10(火) 20:27:38
( A34 ) 2012/04/10(火) 20:29:09
戻ったよ〜。
>>70の4(6)を食べながら、今日も頑張ろう〜
>かみしゃま
ニコラスさんの、>>17の質問がまだじゃないかな?
( 77 ) 2012/04/10(火) 20:29:42
( +123 ) 2012/04/10(火) 20:35:22
あと、私もそれぞれに質問投げてみようかな〜。
余裕あったら答えてね〜
>ミルーハさん
★1.>>3:106だと、LWがブレインだと考えていたみたいだけど、昨日まで疑ってたメイアルさんやニコラスさんは、そのLW像にあうと考えてた?それとも、別観点から見てた?
★2.ニコラスさんの色が見え辛い理由、言語化できる?どうすれば解消できそう?
>モモさん
★昨日・今日のロゼッタさんへの疑いの集まり、どう見えてる?どう思う?
>ニコラスさん
★3日目に灰吊りを考えていたみたいだけど、どういう考えだった?
>>4:89によると、それ以外の理由なんだよね?
( 78 ) 2012/04/10(火) 20:37:51
ただ今戻りました。
>>76
此処の補てんだけは必要ですわね。
其処は二コラスさんに聞かれましたが、
メイアルさんの考察や推理からして
私が気がつく事に気がついていないはずが無いのです。
それなのにそれを提案せず、イングスさん吊りを提示した。
その時に気がついたような素振りがあると言う事ですわね。
ただそれには補足があります、21時過ぎ私が席を立ってから
メイアルさんが感情をあらわにしたとき。
その時の事をリアルで見ていたのであれば
吊り先は変わった可能性が高いと思われます。
ただ狂人と分かったのはそれ以降の話ですので
話を合わせようとしているとも取れますが。
つまりはイングスさんを吊って縄を稼ぎたかった
と言うのも感じられたが故ですわね。
( 79 ) 2012/04/10(火) 20:38:54
>かみしゃま
★ニコラスさんは4日目まで特に触れてなかったみたいだけど、その日まではどんな風に見えてた?
こんな感じだった・こんな印象だった、って、あやふやな表現でもいいよ〜
>ロゼッタさん
★1.>>2:53「村の状況としては1/2で狼を当てるしかない」ってどういう意味?
★2.>>4:84今後の吊り希望。
メイアル>ニコラスorかみしゃま>モモ
予定だけど、ニコラスさん・かみしゃまのうち、吊らなかった方は次の日に気にならない?
それと、ミルーハ白狼は考えない?
( 80 ) 2012/04/10(火) 20:39:16
縄に関してはイングスさんと私が言いあっていた2日目に
メイアルさんが私に説明した中で詳しく書かれています。
その話をしているが故にならば吊る要素はと思考が働き
かみしゃま(その時はいちばん黒く見ていた)より
彼の方が上に移動したから吊り先になった感じですわね。
その前から白く見えるから少し灰色に戻ってきたと
スケールでは発言しているのでそこで移動した感じ。
それはかなり不自然な域でしょうか?
ニコラスさん飴ありがとうございます。
とても助かりました。
飴が欲しいお方は渡しますのでおっしゃってください
( 81 ) 2012/04/10(火) 20:39:56
>>+113
同意するよー。
自吊りはあれだけどその後のロゼッタさん見てたら、ニコラスさんLWで良さそうかなって。
まだちゃんと読めてないけどー。
( +124 ) 2012/04/10(火) 20:40:25
>>68 モモさん
解消されたでありますね。まあちょっと穿ってたと自分でも思いますし。
ただまだ疑問はちょっとでてくるんですけど
>>36ロゼッタさん
昨日SGあり得るのはロゼッタさんじゃないかとミルーハさんとモモさんが言っていましたが、>>4:104でメイアルさんの帰宅一言目結構インパクト強いと思うんですが、吊り希望>>4:126で変わらずメイアルさんだったのは>>36考慮した結果ですか?
>>62
僕が狼だとして、白位置じゃなくあえて真ん中に寄せている理由ってなんでしょう。自分の印象操作って他人のよりも難しそうだと思うんですけど。
( 82 ) 2012/04/10(火) 20:40:33
>>79
〜であるはずがない、〜でないはずがない
これ言う人は大体吊ってしまっていいです。
( +125 ) 2012/04/10(火) 20:41:01
( +126 ) 2012/04/10(火) 20:41:22
( +127 ) 2012/04/10(火) 20:42:02
( +128 ) 2012/04/10(火) 20:42:55
( +129 ) 2012/04/10(火) 20:43:42
ちょい>>+125補足しておくと
〜はずがないというのはあくまでも自分の中での話なので当人がそうなのかどうかというのは不明です。
不明であるはずのことを確定情報として扱っているので何の証明にもなりません
( +130 ) 2012/04/10(火) 20:47:23
春眠中 ハーブは、メモを貼った。
( A35 ) 2012/04/10(火) 20:48:32
>>+125 ソーニャさん
僕が狼のはずがない。
狼ダメ!ゼッタイ!
( +131 ) 2012/04/10(火) 20:49:21
そのはずなのに何故か通ってしまうことがあるんですよね
なので黒塗りに使うには持って来いなのです。
( +132 ) 2012/04/10(火) 20:49:35
>>+131 オノソさん
自分はいいのです。
自分が〜のはずがないというのは自分の中で確定情報なのですから
狼であっても、基本自分は村側であると主張するので狼でも問題ありません
( +133 ) 2012/04/10(火) 20:51:36
言い方が悪かったですね
〇〇さんは〜のはずがない、〜でないはずがないという人は吊りにあげていいと思います。
あなたはその人の何を知っているのだと言うのだ
とか
お前がそう思うんならそうなんだろうな、お前の中ではな
という感じです。
( +134 ) 2012/04/10(火) 20:54:09
>>78 ハーブさん
単純に狼あと一匹なのと灰狭めた方が考察しやすいんじゃないかと思っていました。
( 83 ) 2012/04/10(火) 20:55:03
>>+134 ソーニャさん
うーん、どうですかね?
そういう人、結構いますよ?
( +135 ) 2012/04/10(火) 20:55:52
あっ思い出した。
きのーのログ読んでない!
そこから読んでこよ・・・
( +136 ) 2012/04/10(火) 20:56:22
( +137 ) 2012/04/10(火) 20:57:08
>>80
縄ですわね、その時12人が居ました。
2;残り5本→3;残り4本
二日目にユーラスさんを吊って襲撃があれば
此処で10人となり霊能+真占が分かり
残りは8人(偽占込み)ここで狩人を引いても7人
ユーラスさんがもし白で、3/8に黒が交じっている
(狂人込み)
なので1/2で見つけなくてはならないとしたのですが。
厳密には%が違うのですが。
( 84 ) 2012/04/10(火) 20:57:50
>>+135 オノソさん
そうですね、そこそこいます。
なので基本占いか吊りにあてます。
もしくは「ではその〜はずがないというのを証明してください」とでも言って要素を探してきてもらいます
その要素に納得がいけば問題無いです
( +138 ) 2012/04/10(火) 20:59:17
>>83ニコラスさん
という事は、イングスさん狼はあんまり見てなかったってことでいいかな?
で、多分その回答だと、>>4:89と意味が同じな気がするけど、ニコラスさん的には違う?
( 85 ) 2012/04/10(火) 21:00:02
>>+138 ソーニャさん
ちょっとお話を聞いてて思ったんですけど
この場は要るか要らないかを問う場ではないんじゃないですかね?
単純に誰が狼かと言う問題でしょう。
残り2手なのに要らないからって理由はまずいんじゃないですかね?
同じ根拠でだから私は狼だと思うと言う結論ならいいんですが。
( +139 ) 2012/04/10(火) 21:03:22
ただいま。
かみしゃまがロゼッタは無難なところに投票していると言っているのは順番だけ見ると確かにそうなんだが、この村は投票が早すぎるんだよね。
初日は21時には私とロゼッタと占い師以外は出揃っていたし。仮決定は23時なんだから、せめてもう少しコアタイムの発言を見てから決めて欲しいと思った。
( +140 ) 2012/04/10(火) 21:03:54
ただいまーです
>>70はどれも魅力的で迷うです
これにしようかなーです1(2)
( 86 ) 2012/04/10(火) 21:03:56
踊り子 ミルーハは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
要素としては微妙ではあるが。
>>8
狼でも偽装はできるんだけど、かみしゃまはこういう芝居やらなさそうな気がする。見落としていたけど>>3:38も。
>>39 ミルーハ
ロゼッタはどうせ吊られると思っているのかもしれないから発言内容は要素にせず。でも「昨日のメイアルの〜」のところは狼だったら相当腹黒いね。
( +141 ) 2012/04/10(火) 21:05:55
( 87 ) 2012/04/10(火) 21:06:15
うーん……?
意味がよくわからない……
まとめよう。
クラム真
占霊C斑狼 狩村村村村 村村 ▼斑(狼) ▲占
霊C狼狩村 村村村村村 ……灰に1/7
イングス真
占霊偽斑狼 狼狩村村村 村村 ▼斑(村) ▲占
霊C狼狼狩 村村村村村 ……灰&占に3/9
………うーん……?3/8って、どこからきたんだ…?
灰に人外2人、って意味?
( -48 ) 2012/04/10(火) 21:06:49
>>+139 オノソさん
まぁ>>+125は見物席での感想というくらいの認識でOKです。
ロゼッタさん自体への感想は>>+106で狼探している様に見えないので狼なんじゃないかなというところですね
( +142 ) 2012/04/10(火) 21:08:42
地上にいたらちゃんと喋って要素を出して吊り占いにあてますよ
さすがに〜はずがないという人は狼に違いないとかはいいません
それだと完全にブーメランですしね
( +143 ) 2012/04/10(火) 21:10:17
これを食べればミルも内面から輝くキラモテガールになれるです
>>78ハーブさん
一つ目は、そのブレインにあたるのはメイアルと考えてたです
二つ目は、メイアルと比較すると特にどこを狼と見てるのかがわかりにくいです
かみしゃまにも言える事なので、メイアル狼と思ってた時点ではメイアルの発言だけが目についてミルが村人と確信できてないニコラス、かみしゃまは特に発言からでは判断がつかなかったです
かみしゃまは昨夜後半から、今日にかけてだいぶ思考の流れは掴めてきたです
( 88 ) 2012/04/10(火) 21:11:55
>>85
ここ狂人吊った方がいいってこと計算したら分かったから答えたくないなー。間違ってたし。
( -49 ) 2012/04/10(火) 21:12:58
かみしゃまは>>3:89だった。
>>70 じゃあ、2(6)をいただきます。
自吊りを提案したから吊られなかったという例を作るべきではないので、吊るのは鉄の掟だと思う。でも、自分も似たようなことを言ったのでこれ以上はノーコメント。
ロゼッタはそれ以外だと自己弁護的な発言に見えて、やはり白くはないな。>>50ニコラスの指摘は的確。
>>62ロゼッタを吊って終わらなかったら、ニコラスがどう動くかは私も興味がある。>>65この主張も上段は納得できるかな。
( +144 ) 2012/04/10(火) 21:13:19
>>84
うーんと…つまり、ユーラス白(イングス真)のケースのことを言っているってことでいいのかな?
2d:占霊C斑狼 狼狩村村村 村村 ▼斑(村) ▲占
3d:霊C狼狼狩 村村村村村
3/8って、灰に人外が2人(狩除く)って意味でいい?
で、これってユーラスさん非狩で考えてるよね?
( 89 ) 2012/04/10(火) 21:13:25
>>82
あの説明もメイアルさんにきちんとしたと思うのですが。
私は均等に狼だと皆さんを見て居ましたし、言っています。
ミルーハさんを除きますが。
>>36を考慮に入れていますが、
それ以外の要素をミハールさんに確認した時、
現場にニコラスさんもいらっしゃいましたよ?
メイアルさんの事を決定したのは
イングスさん吊りの事が大きいですわ。
同時にそーださんの意見、白と思っていた所の反転で
一番黒く思ったからが吊り希望の要因です。
其処でミハールさんとモモさんが出てくるのは
どういう意図を持っていますか?
( 90 ) 2012/04/10(火) 21:13:29
地上の白黒についての話と
それと関係なく一言に対する突っ込みを何も考えずにやっているので、ややこしいかもですね
悩ませてしまっているのであれば申し訳ないです
( +145 ) 2012/04/10(火) 21:14:10
>>80
返答抜けていましたわね。
確かに気になりますわね、ただそれと同じかそれ以上に
モモさんの白狼説が大きくしめていたのもあります。
なのでミハールさんに気がつくだろう
スケールをお願いして居ました。
ミハールさん白狼説は此処は狼は無いと
言う事で以前説明していますわ。
ですのでミハールさん白狼説は切り捨てています。
( 91 ) 2012/04/10(火) 21:17:13
6>4>EP
後二手・・・ロゼッタさんとニコラスさん吊りで良さそうかな。
( -50 ) 2012/04/10(火) 21:17:23
闘う缶詰 モモは、痺れが取れてきたでありますが、非常に眠い
( A36 ) 2012/04/10(火) 21:20:54
>>88ミルーハさん
という事は、ニコラスさん疑いは、ライン・単体で白がとれなかったからなのかな。
かみしゃまも単体ではわからないけど、ラインで切れていたから注目するまでにはいかなかった。
ってことかな。
>>74は全員の考察出てるけど、まだ要素は足りなさそう?
( 92 ) 2012/04/10(火) 21:21:19
修道女 ロゼッタは、すいませんハーブさんの質問にどうも答えられそうにないので誰かあと一つだけ飴を頂けますか。
( A37 ) 2012/04/10(火) 21:22:46
>>85 ハーブさん
クラムさん3日目真見えた時、2日目パンダ判定だったので、イングスさん狼はないかなと思っていました。
灰が狭まって考察が進みやすいのと、縄数が違うっていうのは違うんですけどどう説明したらいいか。
( 93 ) 2012/04/10(火) 21:23:04
( -51 ) 2012/04/10(火) 21:23:20
春眠中 ハーブは、修道女 ロゼッタ 質問なげた当人が、飴も投げた方がいいよね〜
( A38 ) 2012/04/10(火) 21:24:06
ロゼッタさん発言がエキセントリックって見て、エキセントリック少年ボウイってあったなーって思っ(ry
( -52 ) 2012/04/10(火) 21:24:22
春眠中 ハーブは、修道女 ロゼッタの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A39 ) 2012/04/10(火) 21:24:23
こんばんは〜。
さっきまで灰ログ隠して4日目のログを読み込んでいたよ。
真剣な議論の間にオノソさんのネタactがちょこちょこ見え隠れ。
>>+104 ホリーさん
▼▽と●○はメモで見かけてそういうことだろうなーと
思ってました。気遣いありがとうです。
( +146 ) 2012/04/10(火) 21:24:36
ミルーハは私をブレインだと考えていたようですけど、私がLWならユーラスとは絶対にラインを切っていますね。ユーラスには申し訳ないですが。
( +147 ) 2012/04/10(火) 21:25:07
( -53 ) 2012/04/10(火) 21:26:34
>>93ニコラスさん
もしかして、縄数云々っていうのは、もしかしたら狂人襲撃で縄が浮くかも、っていう意味が入ってる?
だとしたら、ニュアンスがわかるかも。
( 94 ) 2012/04/10(火) 21:26:37
>>89
黒判定が出たのであれば狩人宣言で偽占を吊りことも
出来たので宣言なしは狩人ではないと思っていました。
( 95 ) 2012/04/10(火) 21:28:28
修道女 ロゼッタは、ハーブさんありがとうございます(いただきます)
( A40 ) 2012/04/10(火) 21:28:44
( -54 ) 2012/04/10(火) 21:29:39
ニコさんが必要最低限の発言しかしてない>>83とか
慎重になってるなーという印象。
( +148 ) 2012/04/10(火) 21:30:53
あー、考えが近いからそう思うだけかもしれないけど、ユーラスに対して>>1:212と言っているニコラスがこんな半端なライン残しはやらないんじゃないかと思うな。
( +149 ) 2012/04/10(火) 21:30:57
>>+146 ユーラスさん
それ以外に僕に何しろって言うんですかっ!?
( +150 ) 2012/04/10(火) 21:31:03
>>95ロゼッタさん
その点は了解。
指摘がないから、上段も解釈があってると判断するよー。
( 96 ) 2012/04/10(火) 21:31:12
>>+125〜>>+143 ソーニャさん
ものすごく簡略化して解釈すると
「決め打ちはダメ!」という意見なのかな。
たとえば>>20のミルーハさん等「モモさんが狼のはずがない」と
言っているも同然ですが、このあたりの発言に対して
ソーニャさんならどういう評価をするのか聞いてみたいです。
( +151 ) 2012/04/10(火) 21:32:40
靴磨き キリトは、教祖 メイアル捧げ物でございますと恭しく差し出した。
( a10 ) 2012/04/10(火) 21:33:28
C狂襲撃ってあるかなぁ…って思う。
霊C狼狩村 村村村村村 ▼村 ▲C
霊狼狩村村 村村村 ▼村 ▲狩
霊狼村村村 村 ▼村 ▲霊
狼村村村 ▼誰か
4回避けるって、きつそうだけどな。
( -55 ) 2012/04/10(火) 21:34:01
( -56 ) 2012/04/10(火) 21:34:27
>>90ロゼッタさん
すいません多分すれ違ってますね。
ロゼッタさんがSGになりそうだと思っている人ではなくて
ロゼッタさんがSGになりそうだと思っている人がモモさんとミルーハさんです。
>>36では「曖昧に暈し濁すようでは狼要素だと思っていますので。」のここについて聞いてます。
( 97 ) 2012/04/10(火) 21:35:09
( 98 ) 2012/04/10(火) 21:35:48
( a11 ) 2012/04/10(火) 21:36:03
>>92ハーブさん
誤解を招くといけないので先にいっておくです
先ほどの回答は今朝の私の発言までの思考での回答です
( 99 ) 2012/04/10(火) 21:37:04
ロゼさんの発言見返してると他の人との行き違いが大きくて
読んでる僕が頭抱えてましたです(失礼)。
( +152 ) 2012/04/10(火) 21:37:41
>>89>>98
あ、ごめんね、私間違えてる。
「灰に」じゃなくて「灰と占騙りに」だね。返答不要。
( 100 ) 2012/04/10(火) 21:37:53
モモはなんで>>47の最後を聞いたのかな。
そーだの村騙りはさすがにないだろうから噛まれた以上は真確定。ここはモモらしくない質問に見える。
( +153 ) 2012/04/10(火) 21:38:37
靴磨き キリトは、教祖 メイアルにゃー///
( a12 ) 2012/04/10(火) 21:38:59
>>99ミルーハさん
あ、そうだったんだ。了解だよ。
邪魔しちゃってごめんね〜。
( 101 ) 2012/04/10(火) 21:39:36
>>97
モモさんもミハールさんもSGにされそうと言っていますが
暈さずミハールさんは私の此処が黒いと言っていると
思いますが?
すみませんすれ違っていると思うのでお聞きしますが、
メイアルさんはSGは誰だと言った上で
此処が黒いと言っていると言っているから
其処は白要素で、それを考慮して吊り希望を上げたのか
という事を聞いているであっていますか?
( 102 ) 2012/04/10(火) 21:40:28
>>+150 オノソさん
いえいえ、一服の清涼剤になってくれてよかったですと
言いたくって。
エーキセーントリック〜のあたりが特にっ
>>+147 メイアルさん
立ち回りとして大正解だと思います。
実際、少し勘のいい狼さんならかなり早期からライン切りに動くでしょうね。
LWさんが実際どう立ち回ったかは、エピのお楽しみです。
( +154 ) 2012/04/10(火) 21:41:06
まず>>72 かみしゃま殿。
そうでありますか?
まっ先に自分(モモ)が、▼かみしゃま希望して。
その後はロゼッタ殿が人気集中。
ミルーハ殿が、▼メイアル殿▽かみしゃま殿
無難なのは▼かみしゃまのほうでは無いでありますか?
突然▼メイアル殿に変えている。この事象をまさに今、かみしゃま殿がひっかかるとおっしゃっているであります。変更するほうが無難だったと?
( 103 ) 2012/04/10(火) 21:41:24
なんていうか、ロゼッタさんがよくわからない…
戦術論だから?思考隠しだから?
そういうタイプは本当にわからないのよ…
( -57 ) 2012/04/10(火) 21:41:26
あれ?そういや私、今日こそ喉節約するべき?
このpt数じゃ思考落とせないぞ?
ていうか、考察まとまってないぞ?
あれー…?
( -58 ) 2012/04/10(火) 21:42:56
修道女 ロゼッタは、失礼名前がミルーハさんですわ(切腹)<上全て名前間違え
( A41 ) 2012/04/10(火) 21:43:18
>>73 かみしゃま
そう、かみしゃま殿は、メイアル殿の、白要素を上げておられました。
ミルーハ殿には及ばないながらも、自分(モモ)以上に白く見ていたはずであります。
考察に自信が持てなくなってきた。これはある事だと思うであります。自身だけの考えで突っ走れないのは誰しもそうであります。
順序正しく見てみるであります。
>>163
※
【本決定】
>>186
↑この順番を確認していただきたいであります。
( 104 ) 2012/04/10(火) 21:48:27
>>+154 ユーラス
ちなみにユーラスがもっと白くて灰吊りだったら、露骨なくらいの白擁護をしたかもしれません。この村ではやらない方が良さそうですけどね。
ラインなんて狼側にはどうにでも作れるのですよ。
( +155 ) 2012/04/10(火) 21:50:13
>>+151 ユーラスさん
決め打つのであれば決め打つなりの理由をあげてほしい
かな?
決め打ち自体は僕もしますし決め打ちを否定はしません
僕はミルーハさん自体を他の人ほど白く見ていません、GSで言うとかみしゃまの次くらいに白めです。
初日見れてないのでちょっと不安ですがライン的になさそうという感じです。
で、ミルーハさんの>>20ですがこれまでに灰に関する発言がたくさんありましたのでそういったものの集大成なのでしょうという風に受け取っています。
( +156 ) 2012/04/10(火) 21:50:22
>>+154 ユーラスさん
あいにく僕には感情と言うものがなかった。
/人◕‿‿◕人\
( +157 ) 2012/04/10(火) 21:52:21
そもそも、そこまで白いと思っていたのであれば
【仮決定反対】と言っていいのでありますよ?
まぁ、それは自信が持てなくなってきた、ということにしておくとして、であります。
さて、ここでどういう発言をされているのかでありますが。
>>4:163 「とりあえず【仮決定確認】はしたでち
反論といってもなー
メイアルの白要素はあげたでちし
んーなんか考えるでち」
なんか考える。であります。
※
【本決定】がここで出るであります。
>>4:186 「いやメイアル狼ならいいんですがね」
その後、>>4:190 まぁ半分ネタ的な、勿論尊敬の念でもありましょう。
( 105 ) 2012/04/10(火) 21:53:33
靴磨き キリトは、自称村人 オノソを慰めた。
( a13 ) 2012/04/10(火) 21:55:16
>モモさん
ニコラスさんとかみしゃまの今までの考察スピードを考えると、あの30分で新たに要素を出すって事は難しいんじゃないかな。
( 106 ) 2012/04/10(火) 21:56:01
>>105
そこで反対できないのがかみしゃまクオリティ
墓下で見ている限りはそんな感じです。
( +158 ) 2012/04/10(火) 21:56:32
>>4:163から夜明けまでは約40分間。
メイアル殿の為、何を考えたでありますか?
思考が追いつかなかった等、理由はリアル事情等あるかも、しれない、と。
では、※印に注目を。
実は、ここに かみしゃま殿の発言が一つあったのであります。
>>4:174
ご自身の心配でありますか?
本当にメイアル殿の白をなんとか証明できないかと、ログを見たりしていたでありますか?
( 107 ) 2012/04/10(火) 21:58:10
>>+155 メイアルさん
ええっと。「もしメイアルさんがLWだった場合」(2日目に)「僕がもっと白くて僕のパンダ吊りでなく灰吊りだったら」露骨なくらいの白擁護をしていた。かな。
要は、LWとしてなら、僕がもっと白に近ければ生かす方向に力を注いだってことですね?
理解力がまだまだで申し訳ないです;
最後の1文に完全同意です!ラインなんてどうとでも作れます。
( +159 ) 2012/04/10(火) 22:00:11
( A42 ) 2012/04/10(火) 22:00:13
おまけの一つ。
メイアル殿は白だと思ってらっしゃった。
しかしながら、ミルーハ殿やハーブ殿の意見で迷った。
これは>>73でおっしゃってるでありますな。
そこで本日>>1
浮き沈みの随分激しい40分間でありますな。
( 108 ) 2012/04/10(火) 22:01:00
( -59 ) 2012/04/10(火) 22:03:38
かみしゃまさんは不慣れっぽいので
あんまりいぢめないであげて欲しいな、とか思ったり。
(甘いのはわかってるけどさ)
( +160 ) 2012/04/10(火) 22:05:17
初日占いに当たるかどうかで狼の勝率って大きく変わるよね…
( -60 ) 2012/04/10(火) 22:08:45
>>94 ハーブさん
それもあるんですけど。
説明書くの時間かかるんでエピじゃダメですか?
>>102 ロゼッタさん
>>36借りると「皆(ミルーハさん、モモさん)がこの人(ロゼッタさん)をSGと言っている」
「でも自分は狼だと思う。
黒だと思っているけどSGと言われても
この部分が黒いからこうなんだ。
(メイアルさんがロゼッタさん黒いって言っている)」
「それを曖昧に暈し濁すようでは狼要素だと思っていますので。」そうするとメイアルさん狼要素低いんじゃないかなという話だったんですが。
「狼要素ではない」というのを僕が「白要素である」と取ってしまったからすれ違っているのかな。
( 109 ) 2012/04/10(火) 22:10:45
>>+156 ソーニャさん
なるほど。明確な根拠もなく断定するのはダメ絶対!
な訳ですね。
たしかに、ミルーハさんの発言>>20は
これまでの集大成って見方になりますね。
とはいえ僕も進退窮まったらロゼッタさんの>>79的な
ことも言いかねない。。
熟練者さんの意見はどれも勉強になりますが、
それを自分のものにするには経験が必要ですね。
( +161 ) 2012/04/10(火) 22:10:53
ハーブ殿の>>78 返答しておくであります。
自分には、そこまで誰もが黒く感じるほどロゼッタ殿が黒いというのが、少々わかりかねているであります。
発言のあやふやな感じ、と申しましょうか、噛みあわない部分、理解しにくい部分、失礼ながら多いであります。
初日占い第2希望としてあげさせてもらったのは、その為でありましたし。
しかしながら、噛みあわない、理解しがたい、ではありますが、だから黒とはならないでありますな。
むしろ初日怪しいと思ったのは、質問してきたのはロゼッタ殿であるにも関わらず、こちらからの問いに対して早々に逃げ腰であった点であります。
後に、議論すればするほど、これまた失礼ながら、ロゼッタ殿は理解しにくいだけかもしれないと思ったであります。
( 110 ) 2012/04/10(火) 22:12:12
菓子職人 ユーラスは、自称村人 オノソネタもいいもんだなと思ったって言いたかっただけなのですっ
( a14 ) 2012/04/10(火) 22:12:57
>>109ニコラスさん
あ、その件はもういいよ。
ちゃんと理由がある、ってわかったから大丈夫。
( 111 ) 2012/04/10(火) 22:13:33
明日モモさんが残ってたら考察書いてみよう。
ここに来て黒塗りとかちょっと怪しく見えちゃうよ?
( -61 ) 2012/04/10(火) 22:14:01
ニコラスさんの返しが白っぽい。気がする。
しかし、私に白要素と村要素の違いはまだ判別できない。
( -62 ) 2012/04/10(火) 22:15:47
>>109
嗚呼それではすれ違いますわね。
其処で白要素は入れていません。
きちんと言えると言う事は意見を持っていること、
言えないのであれば狼がSGとするために
言葉を濁しているという意味で言っています。
きちんと言えるのであればそれだけ要素が
落ちるからという意味もありますけど白なり黒なり。
( 112 ) 2012/04/10(火) 22:17:23
無論、理解しにくいことから、内容寡黙的になる部分も多いと思うでありますし、積極的に白!という印象では無いであります。
ただ、一点。これは先日も申し上げた部分で、ニコラス殿には多少理解していただけたかと思うのでありますが。
>>4:97 で 確白2人が最終日に残る可能性を示唆しているであります。
いわば、逆視点漏れとでも言いましょうか。
もし、これが素ならば、狼の武器であろう襲撃について、この考えはどうだろうか、これがひっかかっているであります。
逆に、素で無く、狙いでこれをロゼッタ殿がおっしゃるとも思えないのでありますが。
( 113 ) 2012/04/10(火) 22:18:14
>>+159 ユーラス
ああ、それはちょっと違いますね。それでユーラスが生きるのならそれでも良いのですが。
ユーラスが白くて、私が出しているユーラスに対する灰考察も白評価になっている。その場合は反対しない方が不自然です。今の表のかみしゃまの状況ですね
それで結局、ユーラスが吊られて霊能黒判定が出てしまった場合、私に対する評価は「仲間を庇おうとした狼」となると思いますか?
まあ、この村ならなるかもしれません。でも、もう少し慣れている人が多い村なら、「誰が狼かわかっていないから庇った村人」と見られる可能性の方が高いです。
ラインと言うのは「切る・切らない」ではなくて「消す」ものなのですよ。不自然さを出さないようにすることが一番大事です。
( +162 ) 2012/04/10(火) 22:19:10
さーて。
僕はここから何を得ようとしているのかな?
何を残そうとしているのかな?
得ようとしているのは経験、生きた試合の感触。
残そうとしているのは…楽しかった時間の記憶?
僕自身にというよりこの場の人たちにだよね。
そっち要素は薄い自覚あるけど。
( -63 ) 2012/04/10(火) 22:22:02
>>+161 ユーラスさん
根拠無く断定し、それが間違っていてそのまま考察した場合
最初が違うので通常は正解にたどり着きませんしね
経験というのは大切だと思いますが上達したいという気持ちの方が大切ですね
自分なりのやり方というのを探してみるのがいいかも知れません
( +163 ) 2012/04/10(火) 22:24:18
>>97今見たら意味不明ですね
二行目「ロゼッタさんがSGにされそうだと思っている人がモモさんとミルーハさんです。」に訂正。
>>111
ホントすみません。
>>112
「白要素ではない。」理解しました。喉消費させてすみません。
( 114 ) 2012/04/10(火) 22:26:52
ぶっちゃけ楽しめればいいじゃん?
でもいいけどw
戦術勉強した方がいいって思うのに身が入らないCO。
システム的な部分はあまり強くなれそうもないなー。
( -64 ) 2012/04/10(火) 22:27:22
>>110>>113モモさん
了解だよ。
「わからない部分はあるけど、黒くはない。けど白くもない」という評価かな。
確白2人〜のところは、真っ先に拾っていたのは覚えてるよ〜。
素で言うかどうかは、どうだろうね。
初日の占い潜伏や、昨日のメイアル吊りの後続いたら、とか、色々なケースを想定してる様子は感じてるよ。
( 115 ) 2012/04/10(火) 22:29:35
( -65 ) 2012/04/10(火) 22:30:44
今墓下のメイン話題であるところの
戦術的なあれこれが頭に入ってこないCO。
だみだこりゃー。
( -66 ) 2012/04/10(火) 22:30:49
( -67 ) 2012/04/10(火) 22:31:25
ニコラスは白位置においてる部分の考察は出るんだけど怪しい(狼と見てる箇所)の考察が薄いのがわかりにくい原因かなーです
ミルとモモに対しての見解はわかったですので、かみしゃまに対しての考察をもっと出せないです?
( 116 ) 2012/04/10(火) 22:31:35
>>+162 メイアルさん
なるほどよく分かりました!
(メイアルさんLWの場合で)あくまで自然に振舞うとしたら、僕白の意見を押すことになるってことですね。
そして、このときの「庇う」と「僕(パンダ)吊り自体に反対する」も、イコールではないのでしょうね。
吊り自体は止むを得ないが黒視でロックしてしまうのは
村にとって害がある。って感じの主張になるかな。
答え合わせありがとうです!
( +164 ) 2012/04/10(火) 22:32:44
かみしゃま>>11▼ロゼッタ▽ニコラス
ミルーハ >>33▼ロゼッタ
ロゼッタ >>35▼ロゼッタ
ニコラス ▼ロゼッタ?
モモ ▼かみしゃま?
( -68 ) 2012/04/10(火) 22:33:33
戦術論を好きになれないのはギスギスしやすいからかなー。
フレンドリーさがあれば違うかなー。
それもなんか違う気がするなー。
( -69 ) 2012/04/10(火) 22:34:18
ユーラスさんの熱意がうらやましいCOw
僕には真似できないや。
( -70 ) 2012/04/10(火) 22:35:57
>>115
そうでありますな。
非常に評価が難しいのでありますよ。
正直、黒とは思ってないであります。
ただ、白いと思える点が、その一点であります。
成程。ケースを想定することは可能、ということでありますか。
( 117 ) 2012/04/10(火) 22:36:03
かみしゃまは確かに昨夜から今日にかけて頑張ってるのはわかるです
ただ、>>54のちょっとだけ本気出したらの部分とか印象が悪いです
これをそのままの意味で捉えるなら黒要素ですし、そんな不利になることを自ら言うわけないとするなら白要素です
余計なものが目に付いて判断しづらいのは否めないです
( 118 ) 2012/04/10(火) 22:36:12
( +165 ) 2012/04/10(火) 22:36:28
想定しているけど、具体案はあんまりないような気はする。
( -71 ) 2012/04/10(火) 22:38:22
仮決定早いんだった。
▼ロゼッタさんで提出します。
昨日からの印象が続いてるのとめぼしい白要素が拾えませんでした。
( 119 ) 2012/04/10(火) 22:38:35
散々言っておきながら、白要素というわけではないでありますが。
かみしゃま殿は、きっとやさしい方なのだと思うであります。
人に黒をつけるのが苦手と、いつかおっしゃってたであります。白要素を探して、相対的にそれの少ない方を黒く見る性格、と。
その点については真実を述べている気はしてるでありますよ。
( 120 ) 2012/04/10(火) 22:39:52
今日の仮決定は、22:30予定だったよ〜
かみしゃま>>11▼ロゼッタ▽ニコラス
ミルーハ >>33▼ロゼッタ
ロゼッタ >>35▼ロゼッタ
未:ニコラス・モモ
( 121 ) 2012/04/10(火) 22:40:52
>>+163 ソーニャさん
僕のやり方はやはり、理論的な有利に基づいた観点が
中心になりそうです。
逆にラインなんて極論どうとでもなると思いそう。
ライン読みにしても、理論的に有利な状況がアタマに
入ってないと読みようがないと思うのですよ。
理論的な有利に基づいたライン読みなら、
どうしてそう思うのか(決め付けるのか)も説明しやすいですしね。
問題はどういう状況になったら村(狼)有利なのかが
理解しきれてないという点です。。
( +166 ) 2012/04/10(火) 22:42:00
投票を委任します。
旅人 ニコラスは、春眠中 ハーブ に投票を委任しました。
旅人 ニコラスは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
( -72 ) 2012/04/10(火) 22:42:52
コアタイムとなると、結構流れが早くなってしまうでありますね…。
しかし…一応ガチ村でありますし、「それなりガチ」でありますからご勘弁を…。
村建てとしましては十分、それなりガチだと思っているでありますよ。
過去に入った、あの村なんて…もう…がくぶる
( -73 ) 2012/04/10(火) 22:42:59
申し訳無いであります。
無論【▼かみしゃま殿】であります。
( 122 ) 2012/04/10(火) 22:43:42
ラインなんて幻想ですよ… とか結構本気で思ってる。
単体>>状況>>>>>ライン
( -74 ) 2012/04/10(火) 22:44:01
【仮決定了解です】
>>116 ミルーハさん
分かりました。読んできます。
( 123 ) 2012/04/10(火) 22:44:24
>>122
了解だよ〜
【希望順:訂正】
かみしゃま>>11 ▼ロゼッタ▽ニコラス
ミルーハ >>33 ▼ロゼッタ
ロゼッタ >>35 ▼ロゼッタ
ニコラス >>119▼ロゼッタ
モモ >>122▼かみしゃま
最初に言っとくと、今日の自吊り提案に従った訳じゃないよ。
未だに村の人数が多い段階で、この票の集まりは無視できない。
唯一強い疑いを持っていないモモさんも、決して白く見ているわけではない。
そして、私も白要素を他の人より拾えていない。ここは後述。
ポイント足りないかもしれないけど。
( 124 ) 2012/04/10(火) 22:46:29
春眠中 ハーブは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
闘う缶詰 モモは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
ロゼッタさん吊りで終わらない方に
僕の商売道具(靴磨きセット一式)賭けちゃうよ。
( +167 ) 2012/04/10(火) 22:47:20
( 125 ) 2012/04/10(火) 22:48:02
( +168 ) 2012/04/10(火) 22:48:12
靴磨き キリトは、自称村人 オノソをハリセンで殴った。
( a15 ) 2012/04/10(火) 22:48:35
修道女 ロゼッタは、飴モモさんとハーブさんどちらが必要でしょうか?
( A43 ) 2012/04/10(火) 22:48:52
( +169 ) 2012/04/10(火) 22:49:44
闘う缶詰 モモは、春眠中 ハーブ殿の口に>>70の2(6)を押し込んだ
( A44 ) 2012/04/10(火) 22:50:18
踊り子 ミルーハは、ミルはこのまま更新まで居られるので、ハーブさん用に飴持っておくです
( A45 ) 2012/04/10(火) 22:50:26
かみしゃまは、修道女 ロゼッタの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A46 ) 2012/04/10(火) 22:50:34
踊り子 ミルーハは、とおもったらそっちきたかーです
( A47 ) 2012/04/10(火) 22:50:39
春眠中 ハーブは、闘う缶詰 モモ ありがとー、でも胃が光ってるよ〜
( A48 ) 2012/04/10(火) 22:51:03
>>a15 キリトさん
へへへ・・・、儲け話に乗せてくださいよ。旦那。
( +170 ) 2012/04/10(火) 22:51:07
踊り子 ミルーハは、闘う缶詰 モモこれで調節するです
( A49 ) 2012/04/10(火) 22:51:25
闘う缶詰 モモは、修道女 ロゼッタ殿、自分は何か求められたり、必要になった時で平気であります。
( A50 ) 2012/04/10(火) 22:51:35
修道女 ロゼッタは、闘う缶詰 モモの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A51 ) 2012/04/10(火) 22:51:39
靴磨き キリトは、自称村人 オノソおまわりさんこのひとですっ。
( a16 ) 2012/04/10(火) 22:51:45
かみしゃまなー、行動発言が素で白いから説明納得されるか分からないんだよなー。
( -75 ) 2012/04/10(火) 22:51:46
闘う缶詰 モモは、飴の投げ合いに軽く噴きだしそうになった
( A52 ) 2012/04/10(火) 22:52:21
春眠中 ハーブは、そして何もなくなった…(飴的な意味で)
( A53 ) 2012/04/10(火) 22:52:24
( A54 ) 2012/04/10(火) 22:52:29
修道女 ロゼッタは、かみしゃま、ありがとうございますわ(感謝)
( A55 ) 2012/04/10(火) 22:52:56
( -76 ) 2012/04/10(火) 22:53:00
闘う缶詰 モモは、お、お二人ともありがとであります。おひいでありまふけれろも…。
( A56 ) 2012/04/10(火) 22:53:21
闘う缶詰 モモは、春眠中 ハーブ殿act だれうま
( A57 ) 2012/04/10(火) 22:54:01
>>a16 キリトさん
色々やらかしてますが、まだ逮捕歴はありません(きりっ
( +171 ) 2012/04/10(火) 22:54:48
旅人 ニコラスは、ちょっと目離してたら面白そうなのに乗り遅れた…
( A58 ) 2012/04/10(火) 22:55:19
投票を委任します。
修道女 ロゼッタは、春眠中 ハーブ に投票を委任しました。
◆ミルーハ
動きの速さ指摘は、もう十分だね。
2dのクラム真視→襲撃から、狼なら狩騙りの予定も入っていない。
1dでユーラス・イングスを完全に切っており、単独逃げ切りを狙っている動き。
占い結果と襲撃考察から、ミルーハ狼なら、なぜ両黒にしなかったのかが不思議。
ニコラスさんの指摘どおり、占い師襲撃に関する視点が欠けているのも非狼っぽい。
コルド襲撃も、あからさますぎて逆に狼の反応っぽくない。
狼がありえるとすれば、答えを知っているからこその正解先出しによる信頼取り。
( -77 ) 2012/04/10(火) 22:55:31
ミルの立場としてはここまでの村人確定した人たちの考えを無視することはできないです
それを覆すほどのロゼッタ白要素が拾えないこともあるので、初期希望のまま▼ロゼッタ変わらないです
仮決定了解したです
( 126 ) 2012/04/10(火) 22:55:33
◆モモ
安定して白い。安定しているがゆえに、みんながノーマーク。
昨日のロゼッタへの白のとり方が、内容はともかく狼でやるには面倒そう。
今日の>>110も、初日から感じていた、理解するための対話をしている姿勢が変わらない印象。
流れに逆らうかみしゃま疑い継続は、モモの位置で自分が吊られる心配がないため、どちらにもとれるか。
白狼の懸念はわからないでもないけど、それは狼要素を出してから言おう。
( -78 ) 2012/04/10(火) 22:55:41
◆ニコラス
1dにはミルさんに若干の疑い、2dはミルさん灰位置。
敵に回すと面倒そうな所を疑い位置において、そこから疑われているメイアルさんを白視。
狼の動きとしては、面倒そう。>>3:45の擦り寄り警戒は村っぽい。
2dにクラムさんに注目され、占い希望を挙げられているけど、淡々とした受け答え。
ここは、占い師を抜く予定なら関係ないので、微白程度。
4dのコルド襲撃考察の反応は模範的だが、ロゼッタとの対話で本当に理解できていない印象を受ける。
その後の考察でかみしゃま白視。
同時にロゼッタの襲撃考察から、メイアルに疑惑がいかないのもSGを作りたい動きには見えない。
>>2:77「自分の判断は信じますが当たらないタイプ」の自己申告は一貫していると思う。
( -79 ) 2012/04/10(火) 22:56:18
ある意味凄い勢いで喉をつまらせそうな掛けあいでした 御馳走を食べ損なってしまいました(お茶を入れて配る)
( 127 ) 2012/04/10(火) 22:56:28
【5日目】6人 狼残り1 >>125迄
\霊 灰灰灰灰灰|狼占狂白白狩
春 踊闘旅神修|菓旋道爺教抹
▼_ 修修修修修
▽_ ___旅_
6>4>EP 縄2、PP/RPPの可能性無し。
【進行予想】
5d 霊灰灰灰灰灰 ▼灰▲霊
6d 灰灰灰灰 ▼灰→村勝利EP/▼灰→▲灰→狼勝利EP
( +172 ) 2012/04/10(火) 22:57:11
◆かみしゃま
ラインと、白取り消去法の単体考察派。
GSは 白:ミルーハ>>>メイアル>モモ>>>ニコラス=ロゼッタ:黒
モモの位置は、ミル・メイアルが要素の差でより白く見えるため?
吊り希望がロゼ→ニコラス→モモだったことから、GS上はほぼ差がないように見えるが、メイアル白を強く見ているよう。
>>35はブーメラン。と言ってほしい可能性はある。
1dの質問希望、4dのモモとのやりとりから、議論したがっている様子がある。
これを見ると、意図的に喋っていないというより、喋れない、という面が強い。
ただ、さすがに間がありすぎるかな、とは思う。
ニコラスさんへの例の質問の返答がないのが気になるところ。
( -80 ) 2012/04/10(火) 22:57:41
靴磨き キリトは、自称村人 オノソじゃあ初逮捕されちゃってください(キリッ
( a17 ) 2012/04/10(火) 22:57:51
春眠中 ハーブは、ポイント消費量調整中にて、考察はしばしお待ちを〜
( A59 ) 2012/04/10(火) 22:58:09
◆ロゼッタ
多くの可能性を考えるタイプ。
初日の占い潜伏での乗っ取り危惧や、昨日のメイアル吊りで終わらなかったら…がその傾向を示す。
ただ、コルドさん襲撃理由・最終日のモモ吊り予定など、決断が早かったり、未来を心配しつつもその対処法を出さない所がある。
前者は性格要素と合わず、後者は疑いまきにも見える。
>>4:26でモモ・ミルーハ白打ち→モモ白狼視の変化が妙。
昨日からの吊り順に、かみしゃまが入っているのも気になる。
灰考察も、希望と理由がかみ合わない所があり、特にメイアルの評価の変動が大きい。
(1d白→2d灰に移動→3d様子見純灰、今までは白より灰に見ていた→4d白要素あるけど黒っぽい)
初日など質問も飛ばせるようだが、気になる灰に絡みにいこうとしない。
昨日の推理は、>>52の上段の人物が明確に出ないまま離脱。
その日、自分が吊られた場合の情報を残すことを考えていない。ここが視点漏れ疑惑。
( -81 ) 2012/04/10(火) 22:58:44
ロゼッタの朝の提案には未だに納得いってない
狼でも村人でも納得いかないなー
( -82 ) 2012/04/10(火) 23:00:31
( +173 ) 2012/04/10(火) 23:04:16
◆ミルーハ
動きの速さ指摘は、もう十分だね。
2dのクラム真視→襲撃から、狼なら狩騙りの予定も入っていない。
1dでユーラス・イングスを完全に切っており、単独逃げ切りを狙っている動き。
占い結果と襲撃考察から、ミルーハ狼なら、なぜ両黒にしなかったのかが不思議。
ニコラスさんの指摘どおり、占い師襲撃に関する視点が欠けているのも非狼っぽい。
コルド襲撃も、あからさますぎて逆に狼の反応っぽくない。
狼がありえるとすれば、答えを知っているからこその正解先出しによる信頼取り。
その場合、恐らく昨日までが想定していた流れ。
そのため、明日があった場合、今日以降の動きがポイントになるのかなと思う。
( 128 ) 2012/04/10(火) 23:05:15
靴磨き キリトは、更新までの1時間で事件起きるかなー起きないよねー。
( a18 ) 2012/04/10(火) 23:06:00
今日明日ほんとにみるひまなし状態。
んで、やっぱりロゼッタさんなのね。
( +174 ) 2012/04/10(火) 23:07:00
◆モモ
安定して白い。安定しているがゆえに、みんながノーマーク。
昨日のロゼッタへの白のとり方が、内容はともかく狼でやるには面倒そう。
今日の>>110も、初日から感じていた、理解するための対話をしている姿勢が変わらない印象。
流れに逆らうかみしゃま疑い継続は、モモの位置で自分が吊られる心配がないため、どちらにもとれるか。
黒といえそうな要素もみつかりにくい。
あるとすれば、ロゼッタを疑ってはいないものの、そのフォローが少ないこと。
白狼の懸念はわからないでもないけど、それは狼要素を出してから言おう。
疑われた方が困るからね。
( 129 ) 2012/04/10(火) 23:07:18
靴磨き キリトは、自称村人 オノソ>>+173逮捕=シヌってどゆことですか(笑)
( a19 ) 2012/04/10(火) 23:07:46
◆ニコラス
1dにはミルさんに若干の疑い、2dはミルさん灰位置。
敵に回すと面倒そうな所を疑い位置において、そこから疑われているメイアルさんを白視。
狼の動きとしては、面倒そう。>>3:45の擦り寄り警戒は村っぽい。
2dにはクラムさんに注目され、占い希望を挙げられているけど、淡々とした受け答え。
ここは、占い師を抜く予定なら関係ないので、微白程度。
4dのコルド襲撃考察の反応は模範的だが、ロゼッタとの対話で本当に理解できていない印象を受ける。
その後の考察でかみしゃま白視。
同時にロゼッタの襲撃考察から、メイアルに疑惑がいかないのもSGを作りたい動きには見えない。
>>2:77「自分の判断は信じますが当たらないタイプ」の自己申告は一貫していると思う。
村印象は強め。
( 130 ) 2012/04/10(火) 23:08:20
最近ニコラスがんばってたから読み込めばなんか要素とれるかなー
と思って読んでるんだが全然要素とれないやばい
要素にならなそうなことでも気になった発言ピックアップするでちかね
( 131 ) 2012/04/10(火) 23:08:31
◆かみしゃま
ラインと、白取り消去法の単体考察派。
GSは 白:ミルーハ>>>メイアル>モモ>>>ニコラス=ロゼッタ:黒
モモの位置は、ミル・メイアルが要素の差でより白く見えるため?
吊り希望がロゼ→ニコラス→モモだったことから、GS上はほぼ差がないように見えるが、メイアル白を強く見ているよう。
>>35はブーメラン。と言ってほしい可能性はある。
1dの質問希望、 4dのモモとのやりとりから、議論したがっている様子がある。
これを見ると、意図的に喋っていないというより、喋れない、という面が強い。
ただ、さすがに返答に間がありすぎるかな、とは思う。
ニコラスさんへの例の質問の返答が未だにないのが気になるところ。
( 132 ) 2012/04/10(火) 23:08:50
( 133 ) 2012/04/10(火) 23:09:51
◆ロゼッタ
多くの可能性を考えるタイプ。
初日の占い潜伏での乗っ取り危惧や、昨日のメイアル吊りで終わらなかったら…がその傾向を示す。
ただ、コルドさん襲撃理由・最終日のモモ吊り予定など、決断が早かったり、未来を心配しつつもその対処法を出さない所がある。
前者は性格要素と合わず、後者は疑いまきにも見える。
>>4:26でモモ・ミルーハ白打ち→モモ白狼視の変化が妙。
メイアルさんの指摘どおり、吊り順にかみしゃまが入っているのも気になる。
灰考察も、希望と理由がかみ合わない所があり、特にメイアルの評価の変動が大きい。
(1d白→2d灰に移動→3d様子見純灰、今までは白より灰に見ていた→4d白要素あるけど黒っぽい)
初日など質問も飛ばせるようだが、気になる灰に絡みにいこうとしない。
昨日の推理は、>>52の上段の人物が明確に出ないまま離脱。
その日、自分が吊られた場合の情報を残すことを考えていない。ここは視点漏れの疑惑がある。
( 134 ) 2012/04/10(火) 23:10:11
( a20 ) 2012/04/10(火) 23:10:26
そういえばロゼから>>75の返答がきてない
ちょっと気になる質問だったから答えておきたいでち
( 135 ) 2012/04/10(火) 23:12:02
[今日の襲撃予想 ハーブさん>ミルーハさん]
で提出しておこう。
( +175 ) 2012/04/10(火) 23:13:46
ニコラスは先ほどのミルへの回答、遅くても本決定10分前にはお願いするです
( 136 ) 2012/04/10(火) 23:13:54
>>134 ハーブ殿…。自分むっちゃ恥ずかしいんでありますが…。
( 137 ) 2012/04/10(火) 23:14:46
色々読みづらいね。ごめんだよ〜
これでも、最初よりはマシになったんだよ〜。
( 138 ) 2012/04/10(火) 23:14:48
( A60 ) 2012/04/10(火) 23:16:08
>>+175 キリトさん
まぁ普通にハーブさんでしょう。
あえて残す理由もありますまい。
僕ならそれでも残してハーブさんをいじめるかもしれませんg(ry
( +176 ) 2012/04/10(火) 23:16:08
( A61 ) 2012/04/10(火) 23:16:43
春眠中 ハーブは、闘う缶詰 モモ えっ、なんで!?明日が来たら、逆に「ほら言ったじゃないか!」って言えるよ!?来ない方がいいけど!!
( A62 ) 2012/04/10(火) 23:17:10
視点漏れと言うのは村人のという事でしょうか。
っと霧がありましたわね、多いのでしょうか?
それでも無理なお願いありがとうございました。
自分の黒い部分と言われた来た事が分かった気がします。
( 139 ) 2012/04/10(火) 23:18:18
闘う缶詰 モモは、春眠中 ハーブ殿、いえ、>>52の…かっこ悪いとこ…をそんなシリアスなタイミングで…
( A63 ) 2012/04/10(火) 23:18:24
( +177 ) 2012/04/10(火) 23:18:59
靴磨き キリトは、自称村人 オノソおまわりさんこのひと(ry
( a21 ) 2012/04/10(火) 23:19:15
修道女 ロゼッタは、あっ昨日のですね、 違う意味で取って居ました。(了解です)
( A64 ) 2012/04/10(火) 23:19:20
春眠中 ハーブは、闘う缶詰 モモ あ、そこかー。 ……ごめんね〜♪
( A65 ) 2012/04/10(火) 23:19:29
靴磨き キリトは、抹茶 そーだこんばんはーー。
( a22 ) 2012/04/10(火) 23:19:55
( +178 ) 2012/04/10(火) 23:20:35
私はね、まとめ役になると、うっかり要素が増えるんだ。
9(10)割増しくらい。
( -83 ) 2012/04/10(火) 23:20:37
菓子職人 ユーラスは、ホリーさんいらっしゃいまし!
( a23 ) 2012/04/10(火) 23:20:54
( -84 ) 2012/04/10(火) 23:21:14
修道女 ロゼッタは、モモさんかっこいいのですわよ(格闘中モモさん)
( A66 ) 2012/04/10(火) 23:21:22
( a24 ) 2012/04/10(火) 23:21:39
>>ミルーハさん
思ったことは全部言ってるんで難しいな。
クラムさんに突っ込まれたことちゃんと言うと、
初日でユーラスさんのことほぼ全く触れてないのは仲間でそんなことあり得るのか?って思っちゃうんですよね。
黒いだの白いだのどっちにしろ言いそうっていうのがあります。
( 140 ) 2012/04/10(火) 23:22:26
【仮決定了解であります】
言ったつもりになっていたでありますからして…。
( 141 ) 2012/04/10(火) 23:22:47
>>+176オノソさん
普通そうなんですけどね。
強ロックの人残すと危険と判断して霊能ほっといてロッカー噛み、
最終日灰二人でガチ殴り合いって実例もあるんですよー。
( +179 ) 2012/04/10(火) 23:24:09
( A67 ) 2012/04/10(火) 23:25:01
>>2:77「自分の判断は信じますが当たらないタイプ」の自己申告は一貫していると思う。
これちょっとひどいww
( -85 ) 2012/04/10(火) 23:25:36
にしてもー…
黒要素あげとか、無理無理すぎるー…
まとめ役だからあんまり表に出してないけど、苦手なものが多すぎるんだー!!
灰なら言うけど!!
( -86 ) 2012/04/10(火) 23:25:57
闘う缶詰 モモは、旅人 ニコラスをハリセンで殴った。
( A68 ) 2012/04/10(火) 23:26:19
( A69 ) 2012/04/10(火) 23:26:53
( -87 ) 2012/04/10(火) 23:27:26
闘う缶詰 モモは、旅人 ニコラスに自動小銃をつきつけた。
( A70 ) 2012/04/10(火) 23:28:01
旅人 ニコラスは、このゲームでそんな殺し方はルール違反であります!Help me!
( A71 ) 2012/04/10(火) 23:29:35
>>140ニコラスさん
それはユーラスとかみしゃまが仲間だったとしたら、初日にあれだけお互い触れてないのが不自然って意味です?
( 142 ) 2012/04/10(火) 23:29:37
( A72 ) 2012/04/10(火) 23:30:06
>>+179 キリトさん
まぁ確かにそういうケースもありますけどね。
余程MかSかの狼ならやるかもしれないですね。
ただそうなっても僕が村の立場ならただの儲けとしか思わないですけどね。
( +180 ) 2012/04/10(火) 23:30:50
踊り子 ミルーハは、ニコラスの周りを地雷地帯にしておいたです
( A73 ) 2012/04/10(火) 23:31:23
闘う缶詰 モモは、このまま引き金引いたら、灰が狭まっていいんじゃないか…とか考えている。
( A74 ) 2012/04/10(火) 23:31:27
時間だね。
【本決定 ▼ロゼッタさん】で変更なし。
なんというか、時間とったときに限って何も起こらないっていうのも、よくある話だよね〜
( 143 ) 2012/04/10(火) 23:33:12
こんばんわ。
結構ぎりぎりだった〜
ログ見てきます!間に合うかな...
( +181 ) 2012/04/10(火) 23:33:18
( 144 ) 2012/04/10(火) 23:33:23
( -88 ) 2012/04/10(火) 23:33:48
修道女 ロゼッタは、闘う缶詰 モモモモさん、変態さんは滅ぶべきです(ぐっジョブ)
( A75 ) 2012/04/10(火) 23:34:21
( -89 ) 2012/04/10(火) 23:34:49
>>+180オノソさん
そですねー。レアケースだと思います、その村。
(ちなみに村負けで終わりました)
そことこことは状況も違うから、
霊能に行くんじゃないかとは思いますねー。
( +182 ) 2012/04/10(火) 23:34:51
修道女 ロゼッタは、名前選択したらモモモモさんになった(衝撃)
( A76 ) 2012/04/10(火) 23:35:03
( A77 ) 2012/04/10(火) 23:35:42
( 145 ) 2012/04/10(火) 23:36:07
( +183 ) 2012/04/10(火) 23:36:25
靴磨き キリトは、看護師 リーンさんこんばんはー。
( a25 ) 2012/04/10(火) 23:36:32
( -90 ) 2012/04/10(火) 23:36:39
( 146 ) 2012/04/10(火) 23:37:02
靴磨き キリトは、これで終わらない方に商売道具賭けてますっ。>>+167
( a26 ) 2012/04/10(火) 23:37:39
ミハールって最初見た時
取っ手が取れる〜ミハール♪
って歌が脳内再生された。
( -91 ) 2012/04/10(火) 23:37:52
( 147 ) 2012/04/10(火) 23:37:55
>>126 ミルーハ殿、気持ちはわかるでありますが、それ(〜の考えを無視できない)は今のところ無しにしようであります。
というのは、無いような気がするでありますが、本日、自分が墓下に行ったとして、その事で、自分(モモ)の考えを、明日考察内容に強く反映させる必要は無いということであります。
自分が残されようと、襲われようと、狼の言い分はどうにでもなると思うのであります。
モモが残ってるのはおかしい、でも。モモが襲われたのはあからさますぎるでも、なんとでも言えるでありますし。
ミルーハ殿が落ちることはまず無いと思われますゆえ、ミルーハ殿の意思で戦っていただきたいであります。
ニコラス殿は非常に掴みどころが無く、難しいのもまた事実でありますし。
何より、ミルーハ殿が楽しめる戦いを。
( 148 ) 2012/04/10(火) 23:39:02
( +184 ) 2012/04/10(火) 23:39:15
( 149 ) 2012/04/10(火) 23:40:03
靴磨き キリトは、自称村人 オノソさんはいらないですっ(キリッ
( a27 ) 2012/04/10(火) 23:40:15
( -92 ) 2012/04/10(火) 23:40:16
>>a26 キリトさん
商売道具まで!?
これで終わったらお仕事できないねー。
( +185 ) 2012/04/10(火) 23:40:17
>>145ロゼッタさん
おととい・昨日みたいに吊り先決定でバタバタしないね、って意味だよ。
せめて、それを緩和するために前倒ししたんだけどね。
まぁ、余裕を持つのは大事だよね〜
( 150 ) 2012/04/10(火) 23:40:35
( A78 ) 2012/04/10(火) 23:41:02
ああそういう事ですわね。
30分では発言が難しいお方とか居らっしゃいますから、
余裕を持つのは確かに大事だと思います。
( 151 ) 2012/04/10(火) 23:41:55
( -93 ) 2012/04/10(火) 23:42:10
ふぅ…今日もなんとか生き残りでありますからして。
明日は、いよいよ最終日。
ただでは終わらないでありましょうな…。
頑張るでありますよ!
( *12 ) 2012/04/10(火) 23:42:20
昨日の時点でメイアルの代わりにニコラス吊って欲しかった。
これすげえドキドキするわ。
( -94 ) 2012/04/10(火) 23:42:30
靴磨き キリトは、>>+185そうなったらそーださんにおねだりしちゃいます(キリッ
( a28 ) 2012/04/10(火) 23:43:16
( -95 ) 2012/04/10(火) 23:44:09
( 152 ) 2012/04/10(火) 23:44:29
あ、でも、ほんと
かみしゃま殿は嘘がつけなくて、やさしい方だと思うんであります。それゆえ、あまり攻めるのは心苦しいのでありますが…。
ただ、他の皆様も頑張っておられるでありますから。
( *13 ) 2012/04/10(火) 23:44:34
( 153 ) 2012/04/10(火) 23:44:43
( -96 ) 2012/04/10(火) 23:45:11
闘う缶詰 モモは、限界が近いので… 寝落ちたらごめんであります…。
( A79 ) 2012/04/10(火) 23:46:06
抹茶 そーだは、靴磨き キリトじゃー、キリトさんで靴磨きしよーか!
( a29 ) 2012/04/10(火) 23:46:22
( -97 ) 2012/04/10(火) 23:46:25
修道女 ロゼッタは、連日遅いんですから無理はなさらないでください(毛布をかける)
( A80 ) 2012/04/10(火) 23:47:14
靴磨き キリトは、うわーんそーださんのいけずー(笑)
( a30 ) 2012/04/10(火) 23:47:19
( -98 ) 2012/04/10(火) 23:47:28
今日で終わらなかったらどうしましょおおおおお
本気で終わってほしいいいい
( -99 ) 2012/04/10(火) 23:47:59
ロゼッタは諦めの方が見えるな。村ならここは明日の灰でどこを吊ると要素掲示くらいはやるところ。
( +186 ) 2012/04/10(火) 23:49:14
>>148
ん?けど続く前提ってどうなの?
相当かみしゃま狼ロックしてるってことか。
( -100 ) 2012/04/10(火) 23:50:50
【本決定了解してるです】
>モモちゃん
わかったです
ミルは最後まで自分を信じるです
( 154 ) 2012/04/10(火) 23:51:17
抹茶 そーだは、靴磨き キリトちょっと言ってみただけだよー!
( a31 ) 2012/04/10(火) 23:53:29
( -101 ) 2012/04/10(火) 23:54:04
結局、なんだかんだで立会い必須状態になっている。
そんなものだよね〜
( -102 ) 2012/04/10(火) 23:55:02
( -103 ) 2012/04/10(火) 23:55:18
( -104 ) 2012/04/10(火) 23:55:25
( A81 ) 2012/04/10(火) 23:55:34
( A82 ) 2012/04/10(火) 23:55:34
靴磨き キリトは、抹茶 そーだに微笑んだ。
( a32 ) 2012/04/10(火) 23:55:40
なんか、モモの文章も、翌日がある視点漏れに見えてきた…
まぁ、ロゼッタ黒くみてないから、思考としてはありなのかもだけど。
( -105 ) 2012/04/10(火) 23:57:23
抹茶 そーだは、靴磨き キリトの頭をなでなでした。
( a33 ) 2012/04/10(火) 23:57:32
エピ迎えたらまずそーだちゃんに謝ろうっか
アレ的な意味でw
( -106 ) 2012/04/10(火) 23:57:39
( A83 ) 2012/04/10(火) 23:57:44
( -107 ) 2012/04/10(火) 23:57:49
( -108 ) 2012/04/10(火) 23:58:17
踊り子 ミルーハは、かみしゃまをハリセンで殴った。
( A84 ) 2012/04/10(火) 23:59:48
靴磨き キリトは、にゃー///
( a34 ) 2012/04/10(火) 23:59:52
( A85 ) 2012/04/10(火) 23:59:57
( A86 ) 2012/04/10(火) 23:59:57
( A87 ) 2012/04/10(火) 23:59:57
( A88 ) 2012/04/10(火) 23:59:57
( A89 ) 2012/04/10(火) 23:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る