人狼物語(瓜科国)


883 【初心者さんも】それなりガチ村【飛び入りさんも】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 抹茶 そーだ

うーん、今の状態で狩人対抗が出た場合はロラで終わる。
私以外吊になって回避とか出ないかなーって思ってみたり。
出来ればGJ出したいけど、私吊りになった場合はどうかな。
対抗出さずに放置…は出来ないですね。
今は狩人生存確実だから、確定するし。
対抗出さずに噛むかなー

( -71 ) 2012/04/08(日) 16:51:31

道化師 イングス

ただいま。
うーん、ハーブが狼だから、真霊能はどこいったのかな。
1.ユーラス?
2.クラム?
3.バートン?
4.まだ潜伏している?

みんなはどれだと思うかな。僕は4(4)だと思うよ。

( 68 ) 2012/04/08(日) 16:54:37

道化師 イングス、ハーブは可愛いなー。

( A40 ) 2012/04/08(日) 16:55:21

【墓】 菓子職人 ユーラス

 >>+159キリトさん
後半の☆について
僕も同じこと書こうとしたのですが、
「イングス・ユーラス2人を犠牲にしたのは狼にとって故意ではなかった」とミルーハさんは言いたいのだと理解しました。
きっとミルーハさんも「結果として」だと主張してるんじゃないかな。

前半の☆について
たしかに2つは別かも?
でも表面上の仲間切り=占い避けの一環・・いやここが違うと言いたいわけですよね。
言われてみれば別って気がしてきたぞ??

( +160 ) 2012/04/08(日) 17:05:40

【独】 抹茶 そーだ

【占い師に対する村の真贋考察に関わらず通る】

これがどう見ても狩COしたそうに見えて(ry

( -72 ) 2012/04/08(日) 17:22:59

【独】 教祖 メイアル

ソーダに対する黒ロックが外れん。イングスの>>2:116の最後、「せっかくだから、たくさん質問しちゃったよ。」とか凄い臭く感じる。

イングスにとってそーだは他の灰と何か違うのか?とか思ってしまう。

( -73 ) 2012/04/08(日) 17:29:52

【墓】 漫画家 羽生生純子

このままLWがどこまで逃げられるかで、勝負が決まりますわね。
真占い師を襲撃しているのだから、勝ち目はまだまだありますわ。

ヌホホホホホホホ

( +161 ) 2012/04/08(日) 17:31:04

【墓】 靴磨き キリト

ユーラスさん>>+158
麻雀に例えてるのが面白いですね(にこり)
僕麻雀できませんけど(爆)
セオリーだけでは勝てないのが対人ゲームの面白さですね。
必ず感情や印象が紛れ込んでくると思います。

寡黙吊りもいろいろ意見はありますが、肯定派が多いようです。
議論=話し合いのゲームなので、
しゃべってくれないとどうしようもないってのが大きいです。

占い回数は限られてますし(占い師は一般に短命)、
占い師が消えてることが多い終盤に残ってると
しゃべってくれないから白黒判断つけようがない。

狼も判断されにくさを利用して寡黙になるという戦略を
取りうるため、基本的に寡黙な人を喰わない
(能力者と疑えば喰うことはある)。
=噛まれないので終盤に残る=村側困る。
(続く)

( +162 ) 2012/04/08(日) 17:31:40

【墓】 靴磨き キリト

(続き)
なので寡黙な人を「終盤までには吊る」という方針に
なることが多いようです。
寡黙が黒とは限らないのですが、白なら自力で潔白を証明する
努力をしてくれ、そういうゲームだ、
あたりが主流意見だと思います。

初心者にとって最初のハードルですよね寡黙脱出って…
(僕も長期参加初戦はきっと寡黙で吊られる)

( +163 ) 2012/04/08(日) 17:34:34

【独】 教祖 メイアル

>>63
これ本当にそーだ見てるのか?発言読みにくいから見てないだけじゃないかと思ってしまう。

( -74 ) 2012/04/08(日) 17:34:34

抹茶 そーだ

メイアルさん
>>1:54の確定ドキドキとか、C狂で確定とか無いのは分かってそうなのになーとは思ったかな。
イングスさんのCOに気付いてないにしても後四人いたし。
>>1:224はにぶさ・・・?って思ったけど、書くのが遅い辺りの事かなー位だったかな。
>>2:50は狼だったとしたら、決めうたれると困るからかもしれないけど、私も読んでて思ったから置いとくー。
>>2:101で、もしユーラスさんが白だったら私をSGにしたい狼はあるのかな?と思ったけど、黒だと出来なさそうだから狼だったら困りそうだなって思ったんだけど。
>>2:163を見るとやっぱりどちらにしてもSGに出来るようには見えるかなぁ。
他にも言ってる人がいるけど、いきなり吊り希望だされたからか、ミルーハさん白いと思うと言いながら、狼ありそうと言ってみたり。
まだミルーハさんだけが吊り希望出しただけで、いきなりミルーハさん狼ありそうとか、疑いに敏感って言うかそんな感じに見えるー。

聞きたい事思い出した。
>>2:101であたしの三票目が決定票に近いって言われても、まだ出してない人多いし。
そんなに近いかな?

( 69 ) 2012/04/08(日) 17:35:19

【独】 抹茶 そーだ

それと、>>21で強調して言ってるけど、かなり真贋差があれば真っぽい方の占いが護衛される可能性もあると思うからそう言いきれないと思うけどー。
今回は結果的に真が抜かれたけど。


こっちは削り。
もうメイアルさんがLWにしか見えない…

( -75 ) 2012/04/08(日) 17:36:06

【墓】 靴磨き キリト

あ、偉そうに語ってますが僕は長期未経験なので、
戦術的なことは他の人に聞いた方が良いと思います。
長期以外の人狼経験を応用してお話しておりますのでっ。

長期の流れとか考察とか勉強してみたくて見物に来たのですー。

( +164 ) 2012/04/08(日) 17:38:59

【墓】 漫画家 羽生生純子

10>8>6>4>EP

吊縄は1回、イングスさんで消費出来るとして、狼が避けなければならない吊は後3回。
吊れそうに無い白位置にいる村人を襲撃しつつ、寡黙域にいる村人をSG候補として吊らせていけば、まだ充分に勝つ道はありますね。

( +165 ) 2012/04/08(日) 17:45:53

抹茶 そーだ

かみしゃまさん
>>2:149で書いたように、情報が欲しい村っぽくも見えるし。
望んでいた確定情報が手に入った今、これからの発言に期待してるとこー。

( 70 ) 2012/04/08(日) 17:51:04

【赤】 道化師 イングス

バーお疲れ様。
一応ざっくりとログ見て僕なりに狩人候補を探してみたよ。
参考になるかわからないけど、もしノイズとかになるといけないから仕事にいくギリギリの時間に出すことにするね。

( *10 ) 2012/04/08(日) 17:52:25

【墓】 漫画家 羽生生純子

LWの取れるべき作戦としては、

1、喉が切れる位に考察・質問を出す。
2、とにかく正論を話す。
3、村目線で見ても、良く分からないところは突っ込みを入れる。
4、狩人の炙り出しの話しが出た場合、炙り出しを防ぐような作戦を取る。
5、村同士が不毛な対立や、感情的な対立になった時は、それを仲裁する。
6、村側としては、有利なのだから、あくまで有利な感じで、余裕をもった口調で話す。もしくはあくまでも堅実に行くようなそぶりで話す。

他灰の村との相性もありますが、さて。

( +166 ) 2012/04/08(日) 17:54:53

【独】 抹茶 そーだ

そーだ。
もし今日の吊りがあたしになったら、狩COしたとしてー
護衛履歴と一緒に
>>21で強調して言ってるけど、どう見ても狩COしようとしてるようにしか見えないから、LWにしか見えない。
村の狩ブラフには見えないしー。

って書いとこうかな。
これで対抗が出たら出たでロラで終わりだし。

( -76 ) 2012/04/08(日) 17:55:16

【墓】 漫画家 羽生生純子

と言う事で、LWに期待しますわ。

( +167 ) 2012/04/08(日) 17:58:41

漫画家 羽生生純子、ここまで読んだ。  ( b17 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

抹茶 そーだ
20回 残289pt 飴
村長 コルド
12回 残599pt 飴
道化師 イングス
4回 残896pt
踊り子 ミルーハ
34回 残179pt
闘う缶詰 モモ
18回 残207pt
旅人 ニコラス
12回 残542pt 飴
かみしゃま
9回 残711pt 飴
教祖 メイアル
24回 残133pt 飴
春眠中 ハーブ
21回 残302pt 飴
修道女 ロゼッタ
24回 残238pt

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
旋毛曲り クラム (3d)

処刑者 (1)

菓子職人 ユーラス (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

漫画家 羽生生純子 (1d)
雑貨屋 クロガネ (1d)
靴磨き キリト (1d)
領主の娘 ゲルダ (1d)
看護婦 ホリー (1d)
看護師 リーン (1d)
魔術師 メノミリア (1d)
自称村人 オノソ (1d)
給仕 ソーニャ (2d)
天馬騎士 アリナ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■