人狼物語(瓜科国)


879 【身内】第3次スーパーアボット大戦ABO


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小悪魔

>>-15

勝率もやばいですが生存率もすごいですよね

( 14 ) 2012/04/11(水) 00:19:24

えぞりす えぞ

>>14

本当だ。
よく考えたら毎回何らかの形で死んでるな。
そしてほとんどの場合で自分が吊られる=陣営の敗北につながるような立ち位置に居るような。

( 15 ) 2012/04/11(水) 00:54:58

えぞりす えぞ

いくつか突っ込まれていた点

・COした後結論さっさと書けよ

申し訳ないがあの文章はリアルタイムで書いていたため書き終わるまでまとめなど存在しないのでNG。

・質問は後にしろって酷くないですか?

神アニメガンダムAGEのセリフ引用(まんまの形で)
元ネタは敵の要塞を攻略するミーティングを2週間続け、最後のミーティングで出た「UE(敵の名前)とはどんな奴なんだ」という質問に対する返答。
スポンサーに対する高圧的な態度、そもそも2週間もミーティングしてた割にやたらと初歩的な質問…とツッコミどころ満載なやり取りでした。さすがAGE。
ちなみにこのセリフはAGEそのものが設定めちゃくちゃなんで、矛盾を指摘された際にとりあえず言われる事が多い。

実際、リアルタイムで文章書いてたから結論書くまで脇道にそれる訳にはいかなかったわけで。

( 16 ) 2012/04/11(水) 01:32:06

えぞりす えぞ

・お前も決定的な証拠なんて無いじゃん

や、俺としては決定的な証拠なんて出す必要無いと思って。
狩人候補が1人欠けただけでの単独COである以上、単純な確率でも俺が真と見て良い&明確な勝ち筋を提示できる(…と自分で思ってた)。
ニキの立場ではこの確率や真で見たときのメリットを覆す必要があるから、理由となりえる決定的な証拠を求めた訳です。

状況的に真の可能性が高い(…と自分で(以下略))以上、俺は決定的な証拠なんていらんのですよ。

・なぜニキをフルボッコにしたし

最初から狼だと思ってたから。
中の人がノーチャン部長のはずだから。
狩人視点で明確な勝ちパターンを拾えた以上、負けるとしても納得できるような理論で負けたかったから。
どや顔アイコンにムキムキ

好きなものを選んでいいのよ。

( 17 ) 2012/04/11(水) 01:37:32

【独】 えぞりす えぞ

ちなみに3日目の最初に言ってた
僕は町を守ったんだー
もAGEのセリフ。
状況としては
1.町でMSに乗ってサバゲーやってる連中が居る
2.強いられた人が作業用機体で突撃
3.闘いを止める為にガンダムを持ち出す
4.なぜかUE(人類の敵)が現れる(宇宙コロニーの内部なのに何処から入ったし)
5.「街中じゃライフルを使えない!」…と言いながら結局ライフル発射
6.ビームを敵にはじかれる→町の防御壁に被害
7.いつの間にかUEが居なくなった。サバゲー連中に取り押さえられたガンダム
8.「僕は町を守ったんだー!」

うん。あの話はひどかった。

( -19 ) 2012/04/11(水) 01:43:18

小悪魔

そういえばアンクルさん昔おんなじ人がアボクルさんでやってたんですねw

今昔の見て気付きました

( 18 ) 2012/04/11(水) 01:50:39

えぞりす えぞ

そうだねー

それを考えるとあの村に居た人には中の人バレが早かったように思われる。
逆手にとって他の人が成り済ましている可能性もあり得るけど、キャラ数の多いセットだからわざわざやる必要もないだろうし。
…瓜BBSとかは種類が少ないから毎回入れてるとどうしても被ってしまいそうだが。

( 19 ) 2012/04/11(水) 02:00:28

月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

きょうのすぺしゃるばんめしは……

【牛丼】!!

バイトが終わってから食べるので、遅い夜ご飯になってしまった。

( 20 ) 2012/04/11(水) 02:16:07

月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>14
自分も今気づいた。
自分は人狼というゲームに向いていないのかもしれないと思いました。


誰か第2陣営における騙りのやり方を指導してください。
騙りやってる時に、信用を得られたことがない。
どうも自分は理論構築が苦手らしいよ、

( 21 ) 2012/04/11(水) 02:41:01

【独】 月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>21
それにつられて平均寿命も今回の参加者たちの中では一番短いことに気付く。
こんなんでいいんだろうか。

( -20 ) 2012/04/11(水) 02:44:18

えぞりす えぞ

上に出てたうどんげパズルやってみた。

初心者には難しいね。1時間以上かかった。
ギャザのパズルも復活すればいいのに。

( 22 ) 2012/04/11(水) 03:21:52

【独】 月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>-16
便乗

異聞妖々夢(FLIPFLOPs)
妖々夢本編のコミカライズ作品。
サークル独自の解釈が入っているため、実際の本編とは細部等が異なっている。シリアス部分を盛り上げる役として秘封倶楽部の面々も登場する。
独自解釈はあるが、話自体はまとまっているため読後は結構すっきりする。

異聞紅魔郷までと同様にしっかりしたバトル漫画……と思いきや、妖夢までは弾幕ごっこを描写しているがなぜかその後の幽々子戦が麻雀での勝負と麻雀漫画になっている。
その点を残念に思う人もいるかもしれない。
まぁ、この作品の基になっている同サークルの「弾幕ちぇりーぶろっさむ!」も結局麻雀漫画だったし、この人の書く作品の麻雀登場率高いので……。

あとチルノちゃん可愛い。

( -21 ) 2012/04/11(水) 03:33:25

月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>22
ちなみにタグ検索でMTGと調べれば、ギャザ壁紙を用いたパズルもあるね。
(まぁ無断使用だろうけど)
こちらは1問10分かからないので、暇なときにちょこちょこ進めて、今は70%ぐらい解き終わったかな。

( 23 ) 2012/04/11(水) 03:35:58

【独】 小さな百鬼夜行 伊吹萃香

なんか無数の蛸が「A!B!O!」と叫びながら行進する夢を見た…
ひどい目覚めだった…。

( -22 ) 2012/04/11(水) 09:42:43

新聞記者 射命丸文

ログ読み(二周目)完
パックウォーズ邪魔すぎるわ!

>>3:+28
吊り手少ないとローラー中断して決めうちしたくなる。村視点だと。
そしてたいてい決めうちが当たってるから人狼側はすごい困るっていうね。

>>3:-115
するどい

>>4:-13
ホントだwww

>>5:-46
最初何気なくスルーしたが、よく見ると墓下とシナジーしている件

( 24 ) 2012/04/11(水) 10:17:22

【独】 新聞記者 射命丸文

>>-14
本音だだ漏れで悪気の無い射命丸が良かった
こういうRPもしてみたかった

あと魔理沙が可愛かった!

( -23 ) 2012/04/11(水) 10:17:49

【独】 新聞記者 射命丸文

パックウォーズ読んでて思ったけどダイジェストにしてくれると読みやすくてありがたい


序盤右手が浮上マイアと詐欺師でチマチマ殴るが、左手がタナドン降臨させる。
右手は詐欺師2枚目で一旦凌ぐも、左手の尖塔の監視者にマイア討ち死に。
その後右手は魂喰いを出そうとするが、心理の障壁・電位の負荷でことごとく除去られる。
右手の土地事故もあり、そのまま左手が押し切って勝利。
タナドン強すぎワロタ

( -24 ) 2012/04/11(水) 10:19:12

新聞記者 射命丸文

>>21
前もそうだったけど妙に客観的な目線からの考察なのが気になった
前回は灰色だったからそれでもむしろ白かったけど、今回は役職持ちだったから若干あやしく見えた

具体的にどうすればいいのかはわしにもわからん

( 25 ) 2012/04/11(水) 10:19:37

えぞりす えぞ

流れを切ってこそのパックウォーズ。
ご希望ならば次からはCO中や表発言と混ぜながらやるとしよう。

( 26 ) 2012/04/11(水) 10:32:40

月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ

>>25
うーむ、この話し方が癖になっていてそれ以外の話し方だと多分ちぐはぐになるから、自分にはどうしようもないんだろうね。

俺は今後騙らないようにすればいいのか。

( 27 ) 2012/04/11(水) 12:12:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

超時空シンデレラ ランカ
0(0)回 残4000pt 飴飴
お嬢様の妹 ビビアン
1(2)回 残3933pt 飴飴
新聞記者 射命丸文
12(10)回 残3412pt 飴飴
小さな百鬼夜行 伊吹萃香
0(5)回 残3874pt 飴飴
えぞりす えぞ
21(4)回 残3239pt 飴飴

犠牲者 (3)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
調理師 ミサナ (4d)
2(0)回 残3952pt 飴飴
紅髪 ベレニーチェ (5d)
1(3)回 残3915pt 飴飴

処刑者 (4)

月の兎 鈴仙・優曇華院・イナバ (3d)
15(15)回 残3162pt 飴飴
じじい アンクル (4d)
12(3)回 残3519pt 飴飴
小悪魔 (5d)
7(2)回 残3793pt 飴飴
傭兵 ニキ (6d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■