876 【48h1000pt】春到来を妖魔と祝う【経験不問】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
負傷兵 シモンは青年 ヨアヒムに投票を委任しています。
行商人 アルビンは青年 ヨアヒムに投票を委任しています。
シスター フリーデルは青年 ヨアヒムに投票を委任しています。
宿屋の女主人 レジーナは青年 ヨアヒムに投票を委任しています。
農夫 ヤコブ は 仕立て屋 エルナ に投票した
羊飼い カタリナ は 仕立て屋 エルナ に投票した
青年 ヨアヒム は 仕立て屋 エルナ に投票した
少女 リーザ は 仕立て屋 エルナ に投票した
負傷兵 シモン は 仕立て屋 エルナ に投票した
行商人 アルビン は 仕立て屋 エルナ に投票した
村娘 パメラ は 仕立て屋 エルナ に投票した
シスター フリーデル は 仕立て屋 エルナ に投票した
仕立て屋 エルナ は 木こり トーマス に投票した
老人 モーリッツ は 仕立て屋 エルナ に投票した
村長 ヴァルター は 仕立て屋 エルナ に投票した
宿屋の女主人 レジーナ は 仕立て屋 エルナ に投票した
木こり トーマス は 仕立て屋 エルナ に投票した
仕立て屋 エルナ に 12人が投票した
木こり トーマス に 1人が投票した
仕立て屋 エルナ は村人の手により処刑された……
負傷兵 シモン は、村娘 パメラ を占った。
木こり トーマス は、負傷兵 シモン を守っている。
次の日の朝、木こり トーマス が無残な姿で発見された。
《★占》 村娘 パメラは 人間 のようだ。
現在の生存者は、農夫 ヤコブ、羊飼い カタリナ、青年 ヨアヒム、少女 リーザ、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、村娘 パメラ、シスター フリーデル、老人 モーリッツ、村長 ヴァルター、宿屋の女主人 レジーナの11名。
パメラ非妖魔。
はーぁ、今日から大変だー。
狼視かなー、妖魔視かなー。
ヤコブも狂人視されまくってきてるんだし、私もめげずに頑張るねー。
( *0 ) 2012/04/02(月) 06:01:22
少女 リーザは、負傷兵 シモン を能力(襲う)の対象に選びました。
お疲れさまー。
まだ二人共起きてなさそうだけど、貼っとこか。
★☆★墓下COは禁止らしいよ★☆★
まぁゆるりと楽しもう。まぁパンを食べろ。
( +0 ) 2012/04/02(月) 06:01:59
投票を委任します。
少女 リーザは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
なんぞ?
狩狙い・噛み合わせ・GJ+溶け
わかったコトはトーマス・パメラはラインがない。
( -0 ) 2012/04/02(月) 06:06:04
噛み合わせかどうかは、各自の反応見ればわかるべ。
ただ、あまりにもシモン真視多いので…シモン真だと思ってるからトーマス襲撃だと思ったって言われたらアウト
( -1 ) 2012/04/02(月) 06:10:30
( -2 ) 2012/04/02(月) 06:11:39
胃がきりきりするー。
弱音は灰で呟くー。
ここまで来ると直に吊られることもありえるのかな。
苦しい。
( -3 ) 2012/04/02(月) 06:17:42
( -4 ) 2012/04/02(月) 06:22:17
おはよー。
ごめんもう行かないといけないから判定は帰ってから見る、んだけど。
ヤコブ→●トーマスなんだよね?
これ溶け?襲撃?
考えること多くなりそうなのかな?
行ってきますー**
( 0 ) 2012/04/02(月) 06:23:02
( -5 ) 2012/04/02(月) 06:23:32
溶けあるなーーーwww そうか。
うん。溶けあるよーまじ?ヤコ真???まじ?ww
( -6 ) 2012/04/02(月) 06:24:23
リーザ狼でヤコ占わせて…溶け偽装!?ひゃっほーい 面白くなってきたじゃん。やっとだよ
( -7 ) 2012/04/02(月) 06:24:52
( 1 ) 2012/04/02(月) 06:30:56
( -8 ) 2012/04/02(月) 06:31:39
( -9 ) 2012/04/02(月) 06:32:04
負傷兵 シモンは、少女 リーザ を能力(占う)の対象に選びました。
( -10 ) 2012/04/02(月) 06:51:47
( -11 ) 2012/04/02(月) 06:52:07
さー876村 春到来!
狐が生きて参りました!!
今日が天王山やで
( -12 ) 2012/04/02(月) 06:59:25
おはようございます。エルナさん、トーマスさんお疲れ様でした
1 お好み焼き(豚肉とキャベツとチーズと海老入り)
2 アスパラガスと鶏胸肉の塩麹レモン炒め
3 蓮根と厚揚げのアラビアータスープ
4 かぼちゃとベーコンのハーブ蒸し
5 キャベツ入りクリームシチュー
6 アスパラとウィンナーのオムレツ
梅しそご飯としじみのお味噌汁も置いておきますね**
( +1 ) 2012/04/02(月) 07:27:47
( +2 ) 2012/04/02(月) 07:56:32
( +3 ) 2012/04/02(月) 07:57:08
あ…?あ…?どう…え…え…ニートさん節穴乙いえーい?
いやあのごめんなさい…だとトーマスさん世話焼き性格要素から吊り反対してくれてたんだ…
ありがとう。あれ演技でも嬉しかった
( -13 ) 2012/04/02(月) 08:18:17
トーマスさん疑ってすいませんでした・・・
エルナさんもお疲れ様です
占い先襲撃かなー。ひよってるねやっぱりシモン真(ry
( 2 ) 2012/04/02(月) 08:20:27
ほーっほっほっほっほ
約束どおり高笑いしてみた♪
ハムは溶かせ同盟が頭固すぎて超めんどかったもんね。
あ、基本的にかみ合わせ襲撃で話し進めよう。
これが溶け+GJならGJ出した狩人がCOしてきていいレベル。
ヤコブ真占&ハム溶け完了が村視点で分かるのって大きいし、実質1手増やしてるからもう充分。
それがないうちは、下手にどっちかなーとか言ってると狩日狩人すけるから、日和襲撃乙!で話すすめないと。
( 3 ) 2012/04/02(月) 08:24:30
しっかしなあ。
これで発言力が上がったからリーザ&レジーナ吊りとトーマス守護がしやすくなると思ったのに、トーマスいなくなっちゃった。さびしー。皆に疑われぎみでパメラちゃんだけが白要素拾った村を守るのって超楽しい展開だったのにー。
ほらほらトーマス白じゃーん!パメラちゃんつえー!!へっへーんほれみたことかって叫んで気晴らしにしとこう。
( 4 ) 2012/04/02(月) 08:28:24
( -14 ) 2012/04/02(月) 08:28:58
( -15 ) 2012/04/02(月) 08:30:36
シスター フリーデルは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
( -16 ) 2012/04/02(月) 08:33:26
ちなみに必要ならトマ非ハムに特化した考察も落とせるからねだればいいよん♪
あ、それから霊→かみ合わせのひより襲撃から、フリーデルとカタリナの非狼は決め打っていいと思うよ。性格と襲撃が違いすぎる。ま、2人とも他での白要素が強いから超今更だけど。
あ、そだ。昨日あまりのめんどくささに思考力拉致られてたから重要なこと忘れてた。シモン、リーザ補完してもいいけどしなくてもいいや。
そういえば、リーザハムだと狼の数足りないなーって一昨日(3日目の初日)の晩かすみがかった頭で考えたんだった。リーザ狼考察たくさんいるし、じゃあまあそれでいっか的な。
( 5 ) 2012/04/02(月) 08:34:53
てかこのニートやっぱりノットピュア陣営だよ!素で腹黒いわー
ピュア陣営にはトーマスさんを推します
( -17 ) 2012/04/02(月) 08:36:21
( A0 ) 2012/04/02(月) 08:36:59
ってことで。
▼リーザ●アルビン(シモン)/レジーナ(ヤコブ)で提出しとく。
アルビン妖魔はそれほど強く要素拾ってないけど、非狼陣営の中で確定情報得られるしーって奴。
( 6 ) 2012/04/02(月) 08:38:50
村娘 パメラは、少女 リーザ を投票先に選びました。
ありがとーありがとー
って、リーザは補完じゃないね♪
そうだ。ついでにもう1個忘れてたの思い出した。
レジーナ狼要素に一個追加しとく。
>>3:147
パメラちゃんからのレジーナ黒指摘に対して、「釈明できるけどパメラの黒要素にならないから」って渋ってる。
おかしくない? なんで疑いに来てる相手を即黒塗りしなきゃいけないって発想なわけ?
パメラちゃん最初から敵認定だし。村同士かもとかちらっとも思ってないでしょ。ここおかしいね♪
パメラちゃんハムだと思ってたのはガチなんじゃないの。直感レベルでもさ。
( 7 ) 2012/04/02(月) 08:50:06
( A1 ) 2012/04/02(月) 08:50:23
おはよう。ん…何故生きてるしwww
噛み合わせねぇ、これ溶けならば…灰から狩COきたら狼詰みでwktk
>ALL
これからの第1声で【今日GJを出した狩人ではない】を回してください
間違ってもGJでもないのに狩COしたらダメだからねー。
( 8 ) 2012/04/02(月) 08:52:08
ヨアヒムとか美味しくないの食べるわけないじゃん♪
【今日GJ出した狩人じゃないよん】
( 9 ) 2012/04/02(月) 08:55:20
さて、怪しい守護者のふりをするかの。
いや、怪しいのは元々じゃが…。
( -18 ) 2012/04/02(月) 08:55:25
あいあい
【今日GJを出した狩人じゃないですお】
@・x)<ヨアヒムとかまずいからいらないめぇ^^
( 10 ) 2012/04/02(月) 08:58:14
いや…占い候補襲撃しない狼ってどうよ…。
占い真狼なのかってレベルじゃのう。
まあ無いじゃろうが。
( -19 ) 2012/04/02(月) 09:08:39
( -20 ) 2012/04/02(月) 09:09:32
えっとぉ、パメラ様すいませんでした(しぶしぶ
樵黒視してたから、この襲撃超ラッキーすぐるなあ。
農の真度上げたいですって感じの襲撃だから、狼の反応は>>0みたいになると思う。慎重というか結論に結び付かない重さ。
即>>2兵真乙って言える羊はやっぱ非狼だ。
推理積み上げてる村側っぽいなあ。
( 11 ) 2012/04/02(月) 09:12:17
>>6 パメラ
今日農の占い先を噛みあわせやってくるなら、昨日の●商でやっときゃいいじゃん?
農が偽黒出さないのはわかりきってたと思うから。
噛み合わせなかったってことは商は狼なんじゃないかなあ。
( 12 ) 2012/04/02(月) 09:12:52
おはようございます。
【今日GJを出した狩人ではありません】
>>0 リーザって昨日●トーマスだったけれど、トーマス妖魔視していましたっけ。
( 13 ) 2012/04/02(月) 09:14:35
すなおにボク噛む方がよいモノを…。
そしたらアルビンとトーマス2択迫れたのにね。
( -21 ) 2012/04/02(月) 09:17:36
ヤコブ真なら村土下座じゃが
シモン真じゃろ。
リーザみたいなのは
わしも村側のときにやるからやめよう。
潜伏狼のときの方が村っぽいってどうよ…。
( -22 ) 2012/04/02(月) 09:18:36
( -23 ) 2012/04/02(月) 09:20:45
>>12 シモン
噛み合わせやるならあの時がベターなんだよね。
溶けの場合…1手早く狩>占って抜けるわけだからさ、灰から狩COきたら詰むってコトにはならん。
シモン偽なら今ガクブル状態なハズだから、真だなぁこれ。
偽なら惚れる。
( 14 ) 2012/04/02(月) 09:27:22
青兵農|老娘|羊修妙宿商長|者服旅樵
聖占騙|白白|灰灰灰灰灰灰|灰黒霊白
11>9>7>5>3>EP
農側の噛み合わせやるくせに農自身は襲えない狼さんなので、7>5までに農に1手使うとして、灰に使える縄は4だな。
( 15 ) 2012/04/02(月) 09:27:43
パメラ溶けに備えたトーマス襲撃だったんでしょうよ。
占い先死体2つならヤコブシモン真の余地は残る。
( 16 ) 2012/04/02(月) 09:27:57
( 17 ) 2012/04/02(月) 09:30:10
>>16
あー、なるほど。
じゃあ娘狐見てたとこだな。
( 18 ) 2012/04/02(月) 09:31:10
( 19 ) 2012/04/02(月) 09:31:35
>>18
人狼が素直にハムと思う所をハムとして村に告発するだろうかと思いますけれどね。
溶かしで縄減りますけど、ハムも縄消費に使いたいでしょうよ。
仮に今日パメラとトーマスの死体が横たわっていたとしても、多分パメラハムだと考えていただろうと思う
( -24 ) 2012/04/02(月) 09:35:46
【今日GJ出した狩人ではない】
ヨアヒムは不味いだろ…
樵かぁ、パメラ白くなったな。樵襲撃はパメラ白くなることは想定済みってわけね。已む無しの襲撃じゃあるまい。
それじゃ、また*
( 20 ) 2012/04/02(月) 09:35:51
( -25 ) 2012/04/02(月) 09:36:47
これ人狼2匹見つかったら虐殺タイム起きるじゃないですかー!
やだー!!
頼むからww早くwwwシモンをwww殺してwwwww
お願いwwwwwwww
( -26 ) 2012/04/02(月) 09:37:42
おっとー、ヨアヒムのためにヤコ溶かしてGJかもしれないとは言っておくー。
( 21 ) 2012/04/02(月) 09:38:09
( -27 ) 2012/04/02(月) 09:39:22
あう…>>+0が無事貼れて安心したらいつの間にか寝てた…。
これ噛み合わせってやつ?偽狩COは出ない…と思う。
昨日占うってなったあたりからパメラは白出る気しかしなかったな…。
>>+1 クララ毎日ありがとうね。…朝から凝ってるなぁ。
3(6)貰うねー。
( +4 ) 2012/04/02(月) 09:40:03
つうかこれwww私wwwwww
占われてwwwww死ぬwwwwwwwwwwww
( -28 ) 2012/04/02(月) 09:42:09
ちらり見てきたが
リーザは2日目のどっかでディタ吊りに食いついてた
アルビンも2日目吊り希望はディーターだった
普通にエルナ―アルビン―リーザありそうね
昨日の吊り希望のそろいぶりとリーザのGSもラインぽい。
アルビンかリーザ吊って妖魔勝ちエピってことはなさそうな感じするな
( 22 ) 2012/04/02(月) 09:42:59
フリーデル妖魔なら笑えますなwwwwwww
人狼よ…妖魔吊り殺して良いと思うならば何故初回襲撃でシモンを食わなかった……奇数進行だぞ……
( -29 ) 2012/04/02(月) 09:43:12
この人達はーwww
まぁ、ボク噛んだら…狼は安全な位置にいるってコトになるんだけどね。
どうやら違うようだ。
( 23 ) 2012/04/02(月) 09:44:14
( -30 ) 2012/04/02(月) 09:44:26
( -31 ) 2012/04/02(月) 09:44:37
アラビアータスープ、ご飯ともぐもぐ。
しじみすきだし、同じ汁物だけどお味噌汁も貰うー♪
>>21
ん…?
( +5 ) 2012/04/02(月) 09:45:11
本当にこの村すごく楽。
思ったことがすぐ言われてる。
村でも狼でも文章校正するけどそういうのいらんかなあ。と。
( -32 ) 2012/04/02(月) 09:47:19
( -33 ) 2012/04/02(月) 09:48:12
ん?あ、>>21冗談…だ?
あ、エルナ、よかったらちょっとでも顔出しにおいでー。
気が向いたら世間話でもいいからお話しようー。
( +6 ) 2012/04/02(月) 09:48:30
>>22 カタリナ
うん、ディーターが狼かどうかなだけだが…。
エルナ-リーザ-ディーターだといくら何でも中身切りしてる余裕はないと思うので、リーザとディーター両狼はないと思う。
( 24 ) 2012/04/02(月) 09:50:23
( -34 ) 2012/04/02(月) 09:51:07
( -35 ) 2012/04/02(月) 09:51:37
リーザが狐ならば、アルビン-ヴァルター両狼でピンポン布陣してそうだな。
( -36 ) 2012/04/02(月) 09:51:52
灰でも能力者でも素白いと言われた僕だが、
上にいたらどうだろう?戦略うんぬんわからない事が多過ぎて突っ込まれまくーるかな?で、多分公入り戦略に明るい人に追従しそうになると思う。…うん、黒いと思います。
( -37 ) 2012/04/02(月) 09:52:03
俺の位置が怪しすぎるぅー
吊り占い当たりそうです、はい。やですなぁー。
えーと、今日はどう動くんでしたっけ。
( -38 ) 2012/04/02(月) 09:53:00
リーザがりょーつさんなら、村から白見てもらってなさ過ぎて怪しい。
コレットシャイニングだったから。
( -39 ) 2012/04/02(月) 09:54:56
あ、僕狼でも▲青行く気はなかったし、護る気もなかったな。
( -40 ) 2012/04/02(月) 09:56:09
( -41 ) 2012/04/02(月) 09:58:46
ウッカリを装って人狼吊らせてエピらせなきゃいけないのに完璧に自分の首占めてるわ。
ああダメだな……どげんしよう……
( -42 ) 2012/04/02(月) 09:59:44
この獣臭いリーザから占いをそらし!
なんとかしてレジーナヴァルター辺りを占ったり吊ったりさせ!
その間に人狼にシモンを葬ってもらい!
人狼を吊る!
( -43 ) 2012/04/02(月) 10:00:09
( -44 ) 2012/04/02(月) 10:00:30
あまりにも先の展開考えてなさすぎた
あれだな ヴァルターに言われたやつだ
先のことそれほど考えて動けるほど優秀ではないというやつだ
( -45 ) 2012/04/02(月) 10:06:48
システム弄って私の役職を呪狼にしてもらえないだろうか。
ヤコブ真!? シモン溶けたよ! モーリッツ吊って終わりだよ!
ごめんねアルビン! そんな最終日
( -46 ) 2012/04/02(月) 10:08:09
狐やったら勝てた気がする、おじさん。
やったら、やったで動き変わっちゃうのかなー。
でも狐推理してないしなぁ。
さてと、ほんとにアルビンとリーザで終わるのか検討しよう。
( -47 ) 2012/04/02(月) 10:08:55
アルビンは狼だろうけど、リーザわっかんね。分からんから狐ってことにすると狼足りない
( -48 ) 2012/04/02(月) 10:09:25
( +7 ) 2012/04/02(月) 10:14:09
( +8 ) 2012/04/02(月) 10:17:28
( +9 ) 2012/04/02(月) 10:18:29
( +10 ) 2012/04/02(月) 10:20:11
( A2 ) 2012/04/02(月) 10:20:21
エルナアルビンリーザ人狼だとしたら襲撃がひよりすぎてる
( -49 ) 2012/04/02(月) 10:22:08
パン屋 オットーは、青年 ヨアヒム、ですよね。中身占いして切ってるとか新し過ぎるww
( a0 ) 2012/04/02(月) 10:23:14
( -50 ) 2012/04/02(月) 10:23:27
シモン騙りならいいのになと思うけれどさすがにあのアルビンが人間ってのはなかろう……
( -51 ) 2012/04/02(月) 10:28:09
( -52 ) 2012/04/02(月) 10:28:23
無駄に黒視させたからかなミ☆
んー。私は噛みあわせで襲撃された人間か真占いヤコブに溶かされた妖魔の2択があるのか。
じゃあ哀れな妖魔として墓下ではお話していこうと思いまちゅわ。
( +11 ) 2012/04/02(月) 10:33:12
シモン偽なら今日は▲パメラでGJ覚悟のシモン真補強でいいでちゅわ。
ただシモン真でわたち噛みは早計だったんじゃないかちら。リーザ&アルビン両狼はないと思うでちゅわ。わたちはSGにも出来る立ち位置でちたから、SG候補を潰すってことはまだまだ余裕があると思いまちゅわよ。
( +12 ) 2012/04/02(月) 10:37:21
( a1 ) 2012/04/02(月) 10:37:40
>>+11
僕も上にいたら黒視されてる自信あるよ☆
シモンとかフリーデルとか怖いよ…。
色々シラをきるといいよww
えーっと、GJ出した狩が出たならトーマス妖魔って事かな。
( +13 ) 2012/04/02(月) 10:41:11
パン屋 オットーは、木こり トーマス、りぼんちゃんRPって何だ…ww
( a2 ) 2012/04/02(月) 10:41:39
できたらシモンのゾーンに入りたかったでちゅわ。
そうちたら美味ちい片白をもらえてのんびりできたのに。
アルビン狼なら残りのSG候補は、リーザ、ヴァルター、レジーナかちらねえ(アルビンの疑い先をじっくり見れてない)。
ヤコブは●アルビン、●トーマスが人外に白当てとく狂人臭がして信用できないでちゅわ……。
( +14 ) 2012/04/02(月) 10:43:31
>>+13オットー
シモンやフリーデルって怖いかちら?
彼らは有益なことをたくさん喋ってくれていてすごく楽できまちたわよ。もしGJ出した狩が出た場合、トーマス狩なんていうのもありえまちゅわよ。
…あら、もちかちてわたちったら非狩透けてまちたかちら。
( +15 ) 2012/04/02(月) 10:45:08
>>+12
シモン真ならシモンが強過ぎるのと1狼引いてるので、それだけで余裕ある様に思えないけどなぁ。
てか妖魔ドコー?…はっトーマスか!
( +16 ) 2012/04/02(月) 10:45:18
まあ、というかこれが手繋ぎじゃよな。と。
パメラの言う通り推理が共感反応示して深化していく。
で、そういうのが楽しいんじゃよな。
わし…遅いんじゃ。
RPだけでなく本人のスペック的な意味で。
( -53 ) 2012/04/02(月) 10:47:50
地上にGJ出した狩がいた場合はこうでちゅわねー。
・真狩&トーマス妖魔
・偽狩(妖魔/狼)&真狩(トーマス,エルナ,ディータ)
( +17 ) 2012/04/02(月) 10:48:03
( +18 ) 2012/04/02(月) 10:48:15
>>+15
自分が疑われるとなるとね、僕は二人は怖い。
彼らはガンガン来るから。別に後ろめたい事なくてもその勢いに押されて委縮しそうになる。
トーマス狩なら上で出る狩は偽物だよね。占たぶん真狂だし偽COできるの狼狐だよね。襲撃されないのが不思議がられると思うなぁ。
( +19 ) 2012/04/02(月) 10:51:40
パン屋 オットーは、木こり トーマスにチーズ蒸しパンをあげてみた。
( a3 ) 2012/04/02(月) 10:52:08
>>+16オットー
シモン真で切羽詰ってるならヤコブの信頼回復できそうなとこを噛むより、狩狙い→シモン特攻がいいと思いまちゅの。
ここでヤコブの真補強に行くのは、
・ヤコブをフォローしながらまだ戦える狼
・狩狙いの灰襲で灰狭まるのが怖い(片白の中に2狼いない)
どっちかじゃないかちら。すぐに2狼ともお縄にかかることはないと思いまちゅのよ。
( +20 ) 2012/04/02(月) 10:52:55
( a4 ) 2012/04/02(月) 10:53:40
で、昨日ちゃんと見直してみると
2dリーザのアルビン村視が
全体からぽっと浮いとるんじゃな。
ここがわし個人の決め手
アルビンはぶっちゃけ最初から黒かったぞい。
伸びで2dは▽トーマスじゃったが…、
3dラストは正しく村じゃと思うぞい。
( -54 ) 2012/04/02(月) 10:53:59
おはよう。エルナとトーマスお疲れ様ですー。
ヤコブ真だったら何故抜かないのだろう……。真贋差がついていても、溶けたらそこで終わりなのになー。という雑感。
>>+17 トーマス
エルナとディーターは非狩してるよー。ふむ、非狩に敏感でないトーマスも非狩だな(キリッ
っとすまない、早いけど離脱ー。*
( +21 ) 2012/04/02(月) 10:54:36
わしの推理
占 シモン 狂 ヤコブ
聖 ヨアヒム
村 モーリッツ、パメラ
灰 カタリナ、フリーデル、ヴァルター、レジーナ
狼 リーザ、アルビン
襲撃 ニコラス(霊)、トーマス(村)
処刑 ディーター(村)、エルナ(狼)
( -55 ) 2012/04/02(月) 10:55:54
>>+19オットー
もしわたちでちたら、がんがん質問してくれたら、「話題提供してくれてラッキー☆」って思いまちゅわね。この村で特別白いと感じた人がいなかったからかもちれないわ。
残念なのか良いことなのか、わたちは非狩透けてたと思いまちゅし、偽COは今日来ないと思いまちゅのよ。
後はヤコブの占い先を噛むのは、
シモンが1dで指摘した噛み合わせを遂行してるのかもちれないわねえ。(占真贋ついてない場合)
( +22 ) 2012/04/02(月) 10:56:23
>>+20
んー、襲撃に関する戦略疎すぎて僕あれだなぁ。
狩狙いがいいのはわかるけど、ピンポイントで抜けるほど狩透けてる人いるかな…。
( +23 ) 2012/04/02(月) 10:57:20
パン屋 オットーは、木こり トーマス、痛い痛いこのちゅうちゅうめ!!
( a5 ) 2012/04/02(月) 10:57:53
木こり トーマスは、メモを貼った。
( a6 ) 2012/04/02(月) 10:58:04
パン屋 オットーは、旅人 ニコラスの残像をもふもふした。
( a7 ) 2012/04/02(月) 10:58:17
あと、ヤコブは昨日は正しく狂人じゃったぞ。と。
ご主人様に勝ち筋を示している感じがしての。
わしの村が見えたときに欲が出たかの。
ふぉっふぉっふぉ。
( -56 ) 2012/04/02(月) 10:59:34
もし灰の中で狩に検討つけるならフリーデルかちら。
一番人間っぽいから!(キリッ
シモンの占いは明日分は保証されてると思いまちゅし、そこは安心でちゅわ〜。
( +24 ) 2012/04/02(月) 11:02:04
木こり トーマスは、朝ごはんを食べにいってきまちゅのよ**
( a8 ) 2012/04/02(月) 11:02:17
>>+22
なるほどなるほど。
まぁ僕も自分から質問するの得意じゃないから、ありがたい気持ちは生まれると思う。
非狩透けてたかな?センサーぽんこつすぎて…っ。
うん偽COは出ないだろね。
( +25 ) 2012/04/02(月) 11:02:53
( +26 ) 2012/04/02(月) 11:03:56
>>+25オットー
ぱっ。
わたち、2dで確定情報LOVE↑↑LOVE↑↑発言ちてまちたから、3d▲ニコラスでGJが起きないのはわたちが非狩のなによりの証拠なのでちゅわよ。
……他の人から見て、ね(ニヤリ)
( +27 ) 2012/04/02(月) 11:07:21
戦略に関する話ってさ、聞いてすぐは僕理解できないみたい。
何回か読んでも。詳しく聞いても。
村終わった後なんかに、ふっとわかる時がきたりする。
何故なんだぜ…。
あと村終わった後に、あの時こういう質問すればよかったなーとか、こういう言い方すればよかったなーとか、そういうのもふっと思い出して思いついたりする…。
( -57 ) 2012/04/02(月) 11:08:14
>>+27
なるwwww
って、下段、トーマスもいい性格してるなぁww
( +28 ) 2012/04/02(月) 11:09:52
SGになりそうな位置に入って残る目的は達成。
噛まれるとはなあ。
( -58 ) 2012/04/02(月) 11:33:50
鳩。今日私が能力処理にかかることは避けられないと思う。ごめんね。
みっともなく足掻いて妖魔っぽくみせて占われるようにしたい。
正直どうなるかわからないけどやるだけやってみる。
ごめんね。最後まで頑張る。
謝るのはこれで終わりにする。
妖魔っぽくみせるのは不味いと思ったら止めて、まともに話せるのは夜になる。
( *1 ) 2012/04/02(月) 12:13:23
おそよう。エルナとトーマスはお疲れ様じゃ。
【今日GJ出した狩人ではないぞい】
噛み合わせ襲撃じゃろうの。
3d最後らへんはトーマス妖魔っぽい感じせんし。
で、今日の午前中見てると
推理が進んでるようで楽しそうじゃのう。
ま、わしは白放置してた方でも見直すかの。
( 25 ) 2012/04/02(月) 12:26:02
( A3 ) 2012/04/02(月) 12:28:54
( -59 ) 2012/04/02(月) 13:12:33
昨日の夜ほとんどINできず+希望&理由遅れほんとうに申し訳ない!
それと【今日GJを出した狩人ではないですよ】
とりあえず理由を。
占い理由:ヴァルターはとりあえず>>3:177を見て判断した。
”無難か否か”っていうのはいわゆる印象論だからそれだけだと出す気にはならねーよ、って意味と解釈した。
で、これだけ言われても「出せません、なら消極的ってことでおk」って言いきるのは人外ならできるのかなと思った。
自分への違和感は一つでも無くしたいだろうし、村ならではの素直さなのか?と思った。
けど、二日連続の●商を絡めて考えると「無理に喋ってボロ出したくないけど一応反撃しとくか」と反撃の手段として●を使ったとも考えた。
で、予想よりしつこく絡んできたから「これ以上目立ちたくないから素直に認めるか」とうんざりモードと。
結局、村か人外か強く判断できなかった。ただ村要素あったので●ではなく〇に。
それと、>>3:177の中段だけど長ってそこまで狼>>>狐探しになってるかな? 2dとか狐についての言及≒狼についての言及だと思うんだけど。
( 26 ) 2012/04/02(月) 13:13:29
そしてトーマス。
灰の中でも判断付きづらい。あと>>2:271の占い理由がやっぱ引っかかった。2dの灰考察見てると商と老を挙げるのは分かるんだけど、商>老にする理由が良く分かんなかったね。
モーリッツと積極的に絡んでたけど彼から白要素拾えた感じはしなかったし(本人がわかんないって言ってるけど)、
俺については>>2:276で理由言ってるけど>>3:22の感想だった。
けどここはGJ狩人出ないなら村だよね。正直すまんかった。
吊り理由:黒判定+村人CO(非狩CO)なのでここ。
エルナを残し、狩人にHITする危険を冒してまで吊りたい!と思うほどの人がいなかった。
( 27 ) 2012/04/02(月) 13:14:14
( -60 ) 2012/04/02(月) 13:21:56
>>26 あなたは今、結局村長のことを何だと思っているの。
( 28 ) 2012/04/02(月) 13:27:17
遅くなってごめーん!
【トーマス人間】
溶けか襲撃か解らないねー…。
( 29 ) 2012/04/02(月) 13:27:22
( -61 ) 2012/04/02(月) 13:27:49
アルビンお通夜みたいになってるから妖魔かなぁ。
んー、妖魔勝ちも厳しいかも知れないけど他にいる事を祈ろうw
( *2 ) 2012/04/02(月) 13:28:52
>>12 シモン
正直俺も同感。だから商狼の考察も理解。
噛み合わせなら俺噛みで良いはず。
だから俺を噛まなかった意図が分からん。
霊能を優先させる必要性が何かあったからなのか、
俺を噛む事によって何かデメリットがあったのか。
昨晩のログ読みも含めて考えてみる
>>28 フリーデル
村か人外かで揺れてる。人外だとしたら狐>狼だと思う。
何故かというと変に目立たないように狙ってたところがあるから(>>26参照)
( 30 ) 2012/04/02(月) 13:33:10
とりあえず、今日は▼アルビン、●リーザになりそうかな。
シモンGJでも、まだ溶けは発生しない。
占先襲撃で狩が占先護衛を考えるのも薄いではあるけど。
妖魔騙りはどうかな?
とりあえず狼COはしなくていいだろうとは思う。
( *3 ) 2012/04/02(月) 13:34:13
もしくは…シモン抜けなければ、リーザは飼狼宣言して最終日RPP狙おうか。
狂が死んでれば意味ないが。
アルビン吊るなら、俺も長生きはしないだろうし。
( *4 ) 2012/04/02(月) 13:40:11
溶け確認がなければ、村人処理をこつこつ待つ算段だね。
シモン抜きでリーザ吊られそうになってもその方向になるかも。
俺は先に処理される可能性高いからLWには向かない。
仲間は…、そうだなぁ。
アルビン、エルナにするか。
エルナ、ディーターにするか。
もしくは、エルナ+灰残1にするか。
( *5 ) 2012/04/02(月) 13:48:32
シモン生き残ってアルビン以外が妖魔なら、それを警戒する襲撃。
狩生存なら占先護衛のブレも出るだろうから、それも考慮か。
( *6 ) 2012/04/02(月) 13:51:23
まだ諦めるのは早い(笑
潜狂ってゆー状況を活かして楽しもう。
( *7 ) 2012/04/02(月) 13:54:27
( -62 ) 2012/04/02(月) 14:12:25
遅くなってすまない。占い結果把握。
【今日GJを出した狩人ではないよ】。私で最後だね。
すでに議論で出尽くしてると思うけど、パメラ・トーマスの溶けによる真占判明を恐れたことによるトーマス咬みだろうね。
というか、ほかの可能性が思い浮かばない。
( 31 ) 2012/04/02(月) 14:35:34
>>7
何もおかしくはないよ。
1.反論しても、すでに言明したことについて詳しく説明するだけだから、やってもたいして意味があるとは思わなかった。
2.あの時点でパメラのことは疑っていた。おもなロックはアルビン・パメラだったよ。で、アルビンについては議論したから、とりあえずあの時点では保留。
3.私は、あの時点でそれほど白くなりたいとは思っていなかった。アルビンとの議論も、そこからアルビンの要素がとれることを期待したものだった。
だけど、あそこでパメラにしっかり返答しても、せいぜい「あ、そーゆーことか」ぐらいで終わったと思う。そんなことに力を注ぎたくもなかった。
あと、あくまで印象だけど、村同士だとは思ってなかったよ。言われてみれば、私の印象が出て「黒塗りしたい」って感じだね。確かに3dの私はアルビンかパメラを狐と思ってて、なんとか尻尾をつかんでやろうと思ってた。
( 32 ) 2012/04/02(月) 14:49:01
>>パメラ
やっと乗ってきた感じだね。
私を黒だと思ってるなら、どんどん「遊んで」おくれ。今後パメラの回答については、何一つ渋らないと約束するよ。
あと、ヤコブ真の可能性は低そうだけど、占うならパメラを占ってほしいと思ってる。
( 33 ) 2012/04/02(月) 14:52:19
( A4 ) 2012/04/02(月) 14:52:55
>>33
なんの可能性を確認するためにパメラ補完させたいの?
兵真のが強いと思ってるなら完灰を占わせた方が、また噛み合わせしてもらえるかもしれないんじゃないか。
どんどん灰が狭まってオトク。
( 34 ) 2012/04/02(月) 15:03:07
こんにちは
【GJ起きてないの把握】
昨日の霊襲撃は、老・商どっちか狼で予め判定隠しにきたとも見えるね。
兵偽・老狼なら農襲撃でいいと思うので老は非狼だろう。
農偽・商狼なら農襲撃して兵の信用落としてもいい気がする
商単体で見れば襲撃絡めない狐とも見えるんだがね。
兵真濃厚じゃね?というムードの中、妙の>>0は…本当は真実知ってるんじゃないかなー?と思うぞ。
( 35 ) 2012/04/02(月) 15:43:14
今更なんだけど、ヨアヒムのグラの手は何なんだろうね?
ティッシュでも配ってるんだろうか?
( -63 ) 2012/04/02(月) 15:48:09
そう言ったら僕もバケットをはだかで素手で持ってるなんて何て事を…まぁ本家でもそうなんだけど…。
( -64 ) 2012/04/02(月) 15:49:13
>>33 レジーナ
非狼だと思われる娘の補完は今のとこ考えていない。
娘は思考の伸びから非狐拾えそうって感じ。
また噛み合わせ起きて、溶け・襲撃どっちよー?ってなるくらいなら純灰占ってもらって灰狭め狙うほうがよいと思うなぁ。
と先にシモンに言われてて、ちょいしょんぼり。
( 36 ) 2012/04/02(月) 15:59:15
GJ出てなかったみたい。
賭けはニコの勝ちって事で、何でもパンをあげるよ。
( +29 ) 2012/04/02(月) 16:02:14
( -65 ) 2012/04/02(月) 16:09:06
ヤコブ真なら噛み合わせなんてやらずに、ヤコブ自身が噛まれるハズ
シモン真でFAだよなぁ。ただ…まとめ役が言っていいことかがわかりません。
( -66 ) 2012/04/02(月) 16:33:03
羊商妙宿長尼どれが狼か?だなぁ。
カタリナ
今日農襲撃がなかったので非狼
マジバトルは狐だとやりにくいので非狐ぽい
人っぽく動く方がお得というものだ。
非狼とれて狩ぽいから狩予想
アルビン
農襲撃なので非狼…とは言えないか。
どっちが真か分からないから襲撃と思われる可能性あるから…
商は補完してしまおう。確白になったらうまー。
黒出たら飼う、噛み合わせは狼の潜伏枠減るのでまぁいいやでw
( -67 ) 2012/04/02(月) 16:57:27
さて、あっちのほうの雑談に夢中で一切ログ読んでないわけだが
( -68 ) 2012/04/02(月) 17:01:09
さて、妙宿長尼
白 尼>長≧宿>妙 黒
リーザ
人外濃度最高な少女
者とは別陣営だと思うので狐勝利阻止にはここ吊るのがベターか
>>0は人っぽくない。
狩ならスマン…羊とのやりとりから非狩予想ではいる。
必死に喋ってる感じが狐ぽい…単独感がすごい。
狐溶けによる真確定はもう不要なので狐だとしても吊ってOK
むしろウマー。
レジーナ
発言タイプで考察するオバタリアン・人っぽい=狐疑惑
ここ噛み合わせおきれば…死体2つでても楽になる。
もっとも兵真だと思うので関係ない。
妙宿長尼の中では一番狩っぽくないしね。
( -69 ) 2012/04/02(月) 17:09:49
ヴァルター
どこか影のあるお人
ここ相性なのかまったく掴めない。
本当にわからない、ボクが灰なら吊りたいけど…。
ここは娘&老に任せればよいか。
本当に中身わかりません、だが占うなら明日だ。
今日は保留
フリーデル
共感白続行中
( -70 ) 2012/04/02(月) 17:12:36
シモン
あまりにも理想の占い師なのであえて楽観視は怖かった
だが、今日農生存から兵真率95%
ヤコブ
今日生存してるコトから偽率95%
( -71 ) 2012/04/02(月) 17:18:08
GJでなかっ・・・・・たね。
負け・・・負け・・・賭け・・・負け・・・た
ニコお兄ちゃんには・・・
亡くなった・・・お父さんが・・・ボクに・・・・
残してくれた・・・
たったひとつの・・・もの・・・
時計・・・あげる・・・・ね・・・ね
( +30 ) 2012/04/02(月) 17:28:29
▼妙回避あった場合
▼商 兵→宿 農→長
▼妙商回避あった場合
▼宿 兵→長 農→尼…占は逆もありか。
( -72 ) 2012/04/02(月) 17:38:08
む…肝心なコト忘れてました。
■1.●希望
■2.▼希望
■3.占い師真贋
■4.灰考察
□1. エルナとトーマスへのお供え物何がいい?
【仮決定時刻4/3 23:00】
【本決定時刻4/3 23:30】
23:00までに希望提出揃うと助かります
( 37 ) 2012/04/02(月) 17:43:22
意図的襲撃ミス+溶けはありえないんだよな。
>トーマス
疑ってすまん。人っぽっかたのでツイ…。
狩じゃなきゃいいなぁ。
( -73 ) 2012/04/02(月) 17:46:15
青年 ヨアヒムは、上質な布と切れ味の良い斧をお供えした。
( A5 ) 2012/04/02(月) 17:47:06
ディータ>>3:+0
忙しいときはできた回答からぽんぽん落としとくといいよー。ディータは素直ですごくいいな。
アルビン村で昨日噛みあわせがなかった理由案
1.SG候補を減らしたくなかった
2.能力者は抜きやすいときにどんどん抜いていこうぜヒャッハー
アルビン狼でシモン>>12が正しいなら、カタリナ白、エルナ黒でいいんだろうなあ。
りぼんちゃんRP忘れたけどどーでもいいや。
( +31 ) 2012/04/02(月) 17:51:02
( -74 ) 2012/04/02(月) 17:54:41
狼3候補を出すなら、
エルナ−アルビン−(リーザ/レジーナ/ヴァルター)
かなあ。
エルナとアルビン以外特別黒いと思ってないからわからん。
( +32 ) 2012/04/02(月) 17:55:55
( -75 ) 2012/04/02(月) 18:02:01
ヴァルター>>20
シモン真ならパメラ村確定さー。
ヴァルターは占真贋をどう見てたっけなあ。
( +33 ) 2012/04/02(月) 18:03:43
傷真ライン樵娘爺は村
服は狼
(者)商妙羊尼宿に狐狼2
農真ライン羊商は村
樵は狐村
服は狼(濃厚)
(者)妙尼宿に狐(1)狼2
( -76 ) 2012/04/02(月) 18:05:17
傷真ライン樵娘爺は村
服は狼
(者)商妙羊尼宿に狐狼2
農真ライン羊商は村
樵は狐村
服は狼(濃厚)
(者) 妙尼娘爺宿に狐(1)狼2
( -77 ) 2012/04/02(月) 18:07:41
( -78 ) 2012/04/02(月) 18:10:51
やっほー♪
いっちげっきりっだーつ!
何かもう、リーザ/アルビン/レジーナ/村長の4人を吊れば勝つ気がしてしょーがない。思考停止モードにかちっとスイッチ入って来た感。
単体で人外度がリーザ>アルビンなのと、アルビン/レジーナ/村長のトライアングルが面倒なのでこの一角にははっきりした色つけた方がいいんじゃないかなーって思うので、▼アルビン●リーザよりは▼リーザ●アルビンを推したい。
( 38 ) 2012/04/02(月) 18:20:45
>>3:248にめちゃくちゃ違和感あるんだが…
羊>>3:40 >>3:85 >>3:85は羊狼ならしないよなぁ…というかね、カタリナは完璧ですよ。狼なら言わない、やらないが徹底的。本当に自分で言う通り、完璧に白アピできるの?俺はこんな狼見たことない。ありえない。
( -79 ) 2012/04/02(月) 18:23:04
>>38 パメラ
オレの独り言を覗き見してるんじゃないか?という発言
エッチwww
( -80 ) 2012/04/02(月) 18:23:53
>>+30
よしよしペーター。
ん?そのお父さんって…ジムゾンじゃないよね?
>>+31
ディーターは見た目以外はピュアピュア。
何故か孤立感があって白くなりそうでならないリーザが気になるお年頃な僕。
( +34 ) 2012/04/02(月) 18:23:53
パメラの意見に超納得なんじゃがw
トーマスよ…お主の遺言果たせなくなりそうじゃw
( -81 ) 2012/04/02(月) 18:24:13
>>38
ちょうど今考えてるところだからコメント、その視点に同意するわ。俺目線では、髭村と宿村が見えてるから妙と商で終わってしまう。
( -82 ) 2012/04/02(月) 18:25:02
…僕も占われてみたい。できれば統一で。
でなければ強く真と自分が思える占い師に。
( -83 ) 2012/04/02(月) 18:28:06
あぁそうか…
死体2つにして真占わからなくする作戦の場合
羊・商が狼の場合は兵真が見えてるからやる可能性ある
羊完全な非狼ではない。
羊:人>狼>狐
商:狼≧狐>人
( -84 ) 2012/04/02(月) 18:32:13
ただいまー。
とはいっても表に出にくいーw
しばらく赤潜伏ー。
ここまで疑いが集まると動きにくいねー、初めてのことだから戸惑ってるよ、正直。
初日から偽視されても平気だったヤコブは凄いねー。
とりあえず普通に今まで通りの発言でいいのかな?
>>*3の「妖魔騙り」は今日のこと?
ごめん、ちょっと意見が欲しい。
というか潜伏狂人生きてるのん?
この村全力で女狼×2を殺しにきてるんだけどw
( *8 ) 2012/04/02(月) 18:35:36
( -85 ) 2012/04/02(月) 18:36:33
( -86 ) 2012/04/02(月) 18:42:16
表現力系の言い方じゃとこんなイメージ
ヤコブは村の外側で畑を耕してはおるが、何を育てとるか見えぬ。
カタリナ(と羊)は村の中心近くに居てきゃっきゃと話しとる。
ヨアヒムは村の中心なんじゃがからかわれとる。
リーザは村を駆け回ってよく迷って泣いとる。
シモンは村の中心近くに腰掛けてよく見、よく話しておる。
アルビンは村で色々売っておるが営業が長い。
パメラは遊んでぱっと現れるんじゃが
なぜか村のことはよく知っていてすごく気にかけとる。
フリーデルは村の中で目があって
何か不審なことがあると即注意するシスターなのに警官。
( -87 ) 2012/04/02(月) 18:44:05
( 39 ) 2012/04/02(月) 18:45:07
もう完璧私は人外扱いだね、私「GJ〜」のあれ言ってないのにね。
まぁ>>0で明らか過ぎるけどさw
自分がまた纏めをやるときになったら気をつけよう、本気で心折れそう。
めげない、頑張る、こういう文字に起こさないと本気で負けそう。
というか連続でやりすぎて疲弊してる&未熟すぎたね、心も実力も。
しばらく謹慎しよう、酷すぎる。
村建て云々以前に一PLとしてないよ。
ここまで自分が子供だと思わなかった。
( -88 ) 2012/04/02(月) 18:45:22
というかリアルがだねwww
全力で殺しにきてるよ、馬鹿wwww
エピになったらヤコブとエルナの膝で寝るんだー。
妖魔と狂人は撫で撫でしてあげるんだー。
村は爆発しろw
( -89 ) 2012/04/02(月) 18:47:39
モーリッツは村の外側からのんびり村を観察しとる。
ヴァルターは適当に村長やっとるように見えるが、まあまあ動いて声かけとかはきちんとやっとるの。村の性格とかも捉えようとしとる。
レジーナはヨアヒムが言っておったの。勝手にやってくれ、このオバタリアンと。村の中にはおるんじゃがの。
ニコラスはヨアヒムの隣でじーっと皆を見てる感じ。
トーマスは木こりの仕事が忙しかったが、優しい男じゃの。
ディーターは外にしょっちゅう出てたが恩義に熱いの。
エルナは中心に入ろうとしとったが
道路ではないのになぜか交通整理を始めた感じかの。
( -90 ) 2012/04/02(月) 18:48:28
( -91 ) 2012/04/02(月) 18:52:05
というかそろそろ不味いかなぁ。
絶食が続いてる、HAHAHA。
母親にしかられたしね、「食え馬鹿!」ってw
リアルもあわせて過去最高にきてるかもしれない、今回。
疑いを受けたことが今まで無かったからねー(初戦は寝落ちしていた間に占われてたしw)
全然素白くないや、この幼女。
むにむに、しっかりしろー、負けるなー。
諦めたらそこで試合終了だー。
( -92 ) 2012/04/02(月) 18:53:32
( 40 ) 2012/04/02(月) 18:53:32
( 41 ) 2012/04/02(月) 18:54:18
少女 リーザは、ごめーん今日帰り遅くなるー。 なかなか帰れないー><
( A6 ) 2012/04/02(月) 18:56:41
商→髭
商⇔宿
宿⇔髭
トライアングルじゃないんすよー><
( -93 ) 2012/04/02(月) 18:58:54
詐欺だけどね。
狼はうそつきなのだー、がおー。
もう開き直るレベルだなぁw
アルビンの正体はどうあれエピでぎゅーしてあげよう。
全てが終わったらヤコブとエルナの膝でゆっくり寝るー。
私、全てが終わったらあの人のところに行くんだ…(死亡フラグ)
( *9 ) 2012/04/02(月) 18:59:28
なんか▼パメラって言っちゃうのってなんだ?狼なら仲間間違える…?
( -94 ) 2012/04/02(月) 18:59:41
村長 ヴァルターは、昨日気づかなかった俺も俺だが笑
( A7 ) 2012/04/02(月) 19:00:06
考察適当なのがバレてくる最終日が苦手なんですがあー最終日は観戦するものです(キリッ
( -95 ) 2012/04/02(月) 19:01:12
…いや、というか狂人本当に誰?
狂人なら灰に狼2は知ってるよね?
この状況で何を考えているんだろう?
ディーターorトーマスということにしておこうか。
じゃないと少し泣ける、というか潜伏された時点ででろでろしてる。
克服してなかったみたいだねー…子供だよね、本当に。
狂人と狼が連携できることなんてそう無いんだから。
どこかの誰かが白圧殺しかけたようにねw
エト様ごめんなさいでしたー><
千鳥本当にお疲れ様でしたー、マジきついこの状況。
埋め埋め。
( -96 ) 2012/04/02(月) 19:03:23
消去法でもアルビンは人外じゃないとパズルが完成しません。これでアルビン村で羊尼が狼ならこの村は記憶に残るだろうな
( -97 ) 2012/04/02(月) 19:03:31
宿商狼?ないない。宿狼、商狐 妙狼 こんくらいでどや
( -98 ) 2012/04/02(月) 19:05:26
アルビンは人外だと1dの俺の灰に書いてありました。
( -99 ) 2012/04/02(月) 19:07:26
>>34 >>36
そうか。私は、▼商●妙くらいになって後の灰は羊尼宿長、ここでヤコブが灰を占うなら、世論的には宿長あたりか?と思った。
仮に長がヤコブに占われて噛みあわせだとしたら、残りの灰が9人段階で灰が羊尼宿?私が人外ならこんな配置は絶対いやだし、羊尼が人外ならそもそもこんなにならなそう。と思った。
ということで、もうかみ合わせはないだろーと考えた。
あと、もしヤコブ真なら、狐溶かしてもらわないと困るけど、シモン●リーザなら、あと狐がありそうって思いつかなかった。世論ベースで考えても、私と村長あたりかとは思うけど、それほど強く狐視されてないと思ったし。
でも、ヨアヒム視点でもそうなら、私の考えが浅いだけかも。熟考してたわけではないから、考えが稚拙だったら撤回するよ。
( 42 ) 2012/04/02(月) 19:08:09
アイスで無理矢理気を取り直して質疑回答下書き。
>>6 パメラ
姿勢も一貫してるしシモンからの白だから村だと思うけど一つだけ。
もう私の話は届かないならそれでもいい、でも言いたい。
★狼が「エルナ-ディーター-リーザ」で妖魔が生きてる場合負けだよ、それ覚悟で希望提出したの?
発言力が増したのもわかる、調子に乗りたくなるのもわかる。
でも私はこの村が流れが強すぎて怖い、こんなにもSGにされている人が限定されて、白位置の人がまるで動かないのが怖い。
ミスリードしているかもって警戒心ぐらいは持って欲しい。
( -100 ) 2012/04/02(月) 19:10:09
★フリーデル
妙>>3:248って昨日のパメラ疑い組としては納得できるんだろうか?
俺ははじめ見たとき、リーザえらい強気やなぁと思ったんだが。
あと、★レジーナにも聞いておきたいかな。
( 43 ) 2012/04/02(月) 19:10:10
★レジーナ
あとー、引用しなくてもいいから、昨日、パメラが狐だと思った理由をなんとかぼんやりでもなんでもいいから説明して欲しいな。 こんなこと言ってた気がしたとかでも気にせずどうぞ。(実際に言ってたか確認するの面倒だろうし、それで黒視しない。昨日どんな印象だった?)
( 44 ) 2012/04/02(月) 19:14:28
( -101 ) 2012/04/02(月) 19:14:57
( -102 ) 2012/04/02(月) 19:16:04
そういうの嫌われるね 誰だっけリーザ?カタリナだっけ。どっちかに。
( -103 ) 2012/04/02(月) 19:16:47
>ヨアヒム
【今日GJを出した狩人じゃないよー】
>>0見ればこれはわかると思うけどねー。
でも私その発言まだまわしてない。
全員回ったねーとか、どうなのかな。
私は村認識されていないんだ、って寂しくなるよ、確定白の言葉は重みがあることを知って欲しい。
あとディーター吊りに食いついたのが>>2:156だと思うならその考えはやめて欲しい。
これは突然死を警戒しただけ、だから確定白の二人に聞いてる、意見を求めたんだよ。
言葉足らずなのは私が抜けていただけだけどね、ごめん。
それ以外であるなら構わないよー。
返答はいらないよ、というか確定白が餅食うなw
( -104 ) 2012/04/02(月) 19:19:31
レジーナは人間な気がするなぁあ…。
って、あれ?そしたら、人外は妙商かなって思って来てるんだけど、長=狩予想、で、羊修が人外に見えない。
あれっあれっ…人外が一人足りない…!!www
( -105 ) 2012/04/02(月) 19:23:20
( -106 ) 2012/04/02(月) 19:23:43
>>43 へぇーって思った。理屈としては納得はできないけど、>>3:267 から感情は本物だと思った。本気で敵だと思ってるんだろうな、と。
ただ、パメラのリーザ拒否からの▼リーザ(のちに撤回)と同じ違和感を感じた。まるで鏡写しに見えた。
私だったら、怪しいと思ったらぶつかりたいし、そのうえで相手の要素をとりたいと思う。>>256で引き下がるのは早いんじゃないかと感じた。
それに、その理由じゃあ、おそらく世論が味方に付かないから吊れないだろうと思わないのかとも思った。吊るには議論で攻めなければならないだろうに。
敵意の強さと、実際に吊れる蓋然性の弱さのアンバランスさが私には違和感があった。でも、それがなぜなのかよくわからない。
( 45 ) 2012/04/02(月) 19:24:10
>>13 フリーデル
占い希望理由を昨日の灰から落とすね。
喉計算できてなくてごめん…orz
「トーマスは狼かもしれないって思ってるけど妖魔もありえる範囲、村視点なのか疑問点も見られる(>>3:236なんだろこれ?)
フリーデルはもう「白狐怖い」で占っちゃう?って軽い気持ち。要素取れないんだもん!
村長は一連の防御感が気になる。初日のあれも性格で済ませてもよさそうな気も、けど>>3:238が村っぽい…。
「やるぞー→幼女からの指摘→しょもーん」がなぁ…これ妖魔かなぁ?
というかアルビンをなかなか疑えないので明日以降しっかり見ます、ので今のとこ、ここ希望にさせてください。
妖魔本当にわかんないw」
妖魔に関しては本当に悩んでた。
レジーナも違うっぽい、じゃあ誰だよ!って気分。
トーマスが人に見えなかったから&パメラ狼の予想の方が強かったからこうなった。
結果はぷぎゃー。
( -107 ) 2012/04/02(月) 19:24:29
>>45
だって狂人だと思ったんだもん!w
これで狂人だったら全力で殺しにかかってるんだよご主人を!w
エピが楽しみだー(棒
( -108 ) 2012/04/02(月) 19:26:09
参考にさせてもらおうと思ったら、トーマスのメモ、シモン視点にモーリッツが二人いた。
うーんやっぱり今もシモンが真に見えるんだよなぁ。
だから娘老、白でいいかと。
…まぁ、見物人だし、
はっとする意見が出てきたらそれに追従しよう…。
( -109 ) 2012/04/02(月) 19:27:57
>カタリナ
★2日目に推理クソ当たんないって言ってて、フリーデルに共感(?)とか言ってる割にはぽんぽん意見を落としてるけど、自分の推理に自信はどのくらいある?
アルビン-エルナ-リーザの場合なんで2-1-1?
あと私エルナとアルビン放置しまくってたんだけど違和感とか感じない?
>アルビン
★カタリナがアルビン-リーザのラインありって言ってるけどどう思う?
疑われているけど(多分私たち二人が超人気)発言しないと。
昨日のアルビンの言葉がそのままブーメランで返ってきちゃうよー。
( -110 ) 2012/04/02(月) 19:30:33
ごめんなさい、一撃離脱です。
>エルナさん
改めてお疲れ様でした。
エルナさんが村人なら、私の言葉をきつく感じてしまうかもしれません。>>2:+41とか。。
嫌な思いをなさっていたら、申し訳ありません。
口の悪い私をきつく叱ってください(orz)
もし良かったら、墓下で一緒に、気楽におしゃべりしていただけると嬉しいです。
( +35 ) 2012/04/02(月) 19:40:13
そろそろ灰配置がおかしいのに気付き始めてるかなぁ(笑
お疲れ様ー。
無理して出なくてもいいよ。
出れそうになったら話そう。
レジーナが狩に見えてきてヤバいw
噛み先予想とか表で堂々とやるなよw
( *10 ) 2012/04/02(月) 19:45:51
農夫 ヤコブは、負傷兵 シモン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>44パメラはどうせ占われると思ったから、昨日はほとんど言ってないけど、こんな感じで思ってた。
まず、パメラが真正面から真正面から向き合っていないのが気になった。
>>2:110 >>2:111 のフリーデルへの返答、>>3:74のリーザよけ、>>3:118への>>3:122。自分のキャラを活かして面倒なところとの議論を避けているように見える。
効率的なところへ力を注ぎたいとか言ってたけど、どこを狙っているのかわからない。
リーザ狙いなら、リーザをかわす理由がわからない。トーマス白に尽力するのか?と思ったが、>>3:243 >>3:244ってトーマス白の説得として世論に影響するほどのには見えなかった。
トーマスに関しては、すり寄るところがここじゃないって意見もあったけど、私の中のパメラがめんどいとことの絡みを避ける感からすると、尼羊あたりにすり寄るとは思えなかった。下手に人外がすり寄ると、大けがしそうだよ。
総じて、面倒なところには首をつっこまない、議論に深入りしない、どっちに転んでも大丈夫だろ的な方法で目立ってる感。
この辺が狐だろ?と思ったよ。
( 46 ) 2012/04/02(月) 19:46:47
宿屋の女主人 レジーナは、別の用事に取り掛かるため、席を離れた。
( A8 ) 2012/04/02(月) 19:48:01
パン屋 オットーは、司書 クララをもふもふした。僕もエルナと話したいな…。
( a9 ) 2012/04/02(月) 19:49:47
いまやっと気付いた。吐くかと思った。
俺▼パメラにしてる。エルナにしたつもりになってた。
( 47 ) 2012/04/02(月) 19:50:38
( +36 ) 2012/04/02(月) 19:52:39
( *11 ) 2012/04/02(月) 19:54:33
だから>>22で商―妙ラインって言ってたんだ。
妙はやけに俺白視してるけど、俺自身は妙をラインといわれるほど白視してたつもりは無かったし、揃ってるのは吊りじゃなく占いでしょとか思ってたけど、
俺▼パメラにしてる。確かにこれあるばラインと言われても納得できる。
これは駄目なミスだった。決定事項は確認すべきでした。>>41のフリの言うとおり無頓着過ぎた。
「ミスだった」というとこも含めてどう解釈されても文句言えない。完全に自分に非がある。
申し訳ありませんでした。>>27の吊り理由はエルナのものです。
( 48 ) 2012/04/02(月) 19:55:06
リーザはの、視点が低い。
なんというか敵意に敵意を向けている感じなんじゃよ。
わしの場合は敵意で相手を測る。
例えば1dでわしが疑われたとき、
パメラとフリーデルからは明確な敵意を感じた。
で、それは迂闊な発言をした村に傾けるものではなく
相手が人外と思って攻めていたものと感じたの。
だからパメラが昨日派手すぎる動きをしなければ
第2希望の選び手に迷ったかの。と。
( -111 ) 2012/04/02(月) 19:56:11
外してたー。
ヤコブまたねー。
んー、中盤戦はきっついねー。
直近のアルビンの「吐きそう」が真実に見えるw
( *12 ) 2012/04/02(月) 19:56:13
あばばばっばばばばっばばば
3dのログ一通り読んでも気が付かなかった…アホやん
アホやあああああああああああああああああんん
( -112 ) 2012/04/02(月) 19:58:15
【シモン襲撃にセットしてるよ】
ここで●リーザでGJ出ても狼残り1じゃね疑惑とか出せないかなぁ。
狂人は当てにしないほうがよさそうだし、今日守護COしてくれなかったしねー。
もうわけわからんw
少し寝るw不貞寝じゃー。
( *13 ) 2012/04/02(月) 19:58:29
アルビンの質問は無しだね、直近の言葉があれば出せない。
吐かないもん、最後まで表に居るもん。
( -113 ) 2012/04/02(月) 20:00:23
ひ!ただいま!
>>43 村長
横からだけど▼リーザ見てここ人外やろおもても吊り希望で返すのは考えが浅いとおもったぜ!
狼と思う理由はわかるんだけどこの日▼処理するとこじゃないおね。
リーザってパメラを狼視してたと思うけど非妖魔はとってなかった気がするんよ(ログ見返してないよあったら指摘してね)非妖魔とれてないとこ吊りにあげるのは手順的におかしいから裏があるのかしらとおもっちゃう
( 49 ) 2012/04/02(月) 20:01:29
( *14 ) 2012/04/02(月) 20:02:12
村視点だと最後まで敗北はわからないけど、狼視点だと敗北がわかる。
この違いなのかな。
苦しい。これはドMといわれても仕方ないw
( -114 ) 2012/04/02(月) 20:05:11
>>48
アルビンよ。
それで終わったら人外COと変わらんぞ。
そのミスに報いる為には何をすればいい。
村なら好きにSGにしてください、ということが報いかの?
違うじゃろ。
人外ならそこも含めて騙すべきじゃ、と思うぞ。
( -115 ) 2012/04/02(月) 20:05:52
まあミスしたのははマジだと思うから商―妙ラインはないかもしれんけど、
ちゃんと確認しないってことは吊り先に無頓着なのは明らかで
吊りなんてどこでもいいわと思っちゃう役職である可能性は無視できないよね。
自分以外ならどこ吊られてもいいやな妖魔の可能性ありそうだし、●アルビンを推すお
リーザは妖魔ないとおもうからアルビンよりはこっちを吊りに回した方がいいと思う
( 50 ) 2012/04/02(月) 20:09:15
まあ好きに吊り目標にされた
わしが言うセリフじゃないがのw
( -116 ) 2012/04/02(月) 20:09:28
ちなみにディーターとラインが切れてるのも
リーザ>アルビンなのでリーザ吊って狼全滅はMAJIDEないと考えます
( 51 ) 2012/04/02(月) 20:11:24
すまんかった。すまんかった。すまんかった。
これでシモン→●商で俺に村判定出たら
皆にもっと「おいこら」って思われると思う。
ああああああしっかりしろ! もっかいログ読むぞ!
( -117 ) 2012/04/02(月) 20:14:10
ぷ…ボクもおかしい
トーマス-パメラのラインなくなった×
トーマス-リーザのラインなくなった○
( -118 ) 2012/04/02(月) 20:18:03
□1. エルナとトーマスへのお供え物何がいい?
エルナへ
【色とりどりのレェス】これでお洋服をかざってお
トーマスへ
【半裸写真集】時々はシモンのこと思い出してあげてお
( 52 ) 2012/04/02(月) 20:23:03
( -119 ) 2012/04/02(月) 20:32:32
えーーミスって! アルビンさんよぉ〜〜〜〜……
>>43ヴァルター
強気は同意だな。
で、理由は要するに、パメラ不真面目・ブレーンありえる・対話できそうにないから村人でも終盤吊っちゃいそう、だからバイバイ、でしょ?
他の人のパメラ評を焼きまししつつ、対話できない手を繋げない人っていうレッテル貼り。そんな急にパメラ殺したくなったの、って思ったわ
( 53 ) 2012/04/02(月) 20:33:54
一時箱確保ー。
【判定確認ー】
忘れていたけどトーマス、エルナお疲れ様ー。
みんなで食べてねー つ【ストロベリーアイス】
と言ってもまた直ぐ離れちゃう、ごめんねー。
質問とかあったから連投ー。
( 54 ) 2012/04/02(月) 20:34:53
>ヨアヒム
【今日GJを出した狩人じゃないよー】
>>0見ればこれはわかると思うけどねー。
でも私その発言まだまわしてない。
全員回ったねーとか、どうなのかな。(直近でレジーナが「私で最後」とか言ってたけどさw酷いw)
私は村認識されていないんだ、って寂しくなるよ、確定白の言葉は重みがあることを知って欲しい。
あとディーター吊りに食いついたのが>>2:156だと思うならその考えはやめて欲しい。
これは突然死を警戒しただけ、だから確定白の二人に聞いてる、意見を求めたんだよ。
言葉足らずなのは私が抜けていただけだけどね、ごめん。
それ以外であるなら構わないよー。
返答はいらないよ、というか確定白が餅食うなw
( 55 ) 2012/04/02(月) 20:35:04
このミスに関してのお叱りは誰からでも喜んで受けます。
とりあえず根性入れ直してもう一回ログ読んできます!
( 56 ) 2012/04/02(月) 20:37:03
>>6 パメラ
姿勢も一貫してるしシモンからの白だから村だと思うけど一つだけ。
もう私の話は届かないならそれでもいい、でも言いたい。
★狼が「エルナ-ディーター-リーザ」で妖魔が生きてる場合負けだよ、それ覚悟で希望提出したの?
発言力が増したのもわかる、調子に乗りたくなるのもわかる。
でも私はこの村が流れが強すぎて怖い、こんなにもSGにされている人が限定されて(毎日コロコロ変わってる気がするけど)、白位置の人がまるで動かないのが怖い。
ミスリードしているかもって警戒心ぐらいは持って欲しい。
( 57 ) 2012/04/02(月) 20:37:08
パン屋 オットーは、行商人 アルビンをつんつんつついた。
( a10 ) 2012/04/02(月) 20:41:32
>>56に関連して直近のカタリナー。
+今日のカタリナ。
>カタリナ
どこかの私評で、性格的に仲間思いで背負いそうで頑張る狼ってあったよね。
★「ディーター-リーザ」ラインが「MAJIDE」切れてるって本当に確信してる?
私が狼と仮定して、必死になるのは仲間として誰だろ。
3潜伏を選んだ時点でもう少し冷静になれたんじゃないのかな、私がLWと決まったわけでもないし。
★2日目に推理クソ当たんないって言ってて、フリーデルに共感(?)とか言ってる割にはぽんぽん意見を落としてるけど、自分の推理に自信はどのくらいある?
アルビン-エルナ-リーザの場合なんで2-1-1?
あと私エルナとアルビン放置しまくってたんだけど違和感とか感じない?
私が言うのもなんだけど、どこか必死に感じる。
「狼死ね!私が勝者じゃー!」みたいな感じ。
妖魔疑惑がぶり返してきてるー。
( 58 ) 2012/04/02(月) 20:42:10
( -120 ) 2012/04/02(月) 20:42:18
>>13 フリーデル
占い希望理由を昨日の灰から落とすね。
喉計算できてなくてごめん…orz
「トーマスは狼かもしれないって思ってるけど妖魔もありえる範囲、村視点なのか疑問点も見られる(>>3:236なんだろこれ?)
フリーデルはもう「白狐怖い」で占っちゃう?って軽い気持ち。要素取れないんだもん!
村長は一連の防御感が気になる。初日のあれも性格で済ませてもよさそうな気も、けど>>3:238が村っぽい…。
「やるぞー→幼女からの指摘→しょもーん」がなぁ…これ妖魔かなぁ?
というかアルビンをなかなか疑えないので明日以降しっかり見ます、ので今のとこ、ここ希望にさせてください。
妖魔本当にわかんないw」
妖魔に関しては本当に悩んでた。
レジーナも違うっぽい、じゃあ誰だよ!って気分。
トーマスが人に見えなかったから&パメラ狼の予想の方が強かったからこうなった。
( 59 ) 2012/04/02(月) 20:43:31
( -121 ) 2012/04/02(月) 20:43:52
よーしわかったアルビン。弁明タイムはそこまでだ。
リーザとのラインに見えるよね……(´・ω・`)って気持ちは分かったけれど、じゃあそのリーザに関してはどう思ってるんだ。
( 60 ) 2012/04/02(月) 20:43:56
レジーナ襲ってみる?笑
占狂狼狼聖白白狩灰灰灰←現状
占狂狼狼聖白白灰灰←レジーナ襲撃、アルビン吊りリーザ占いで飼狼で黒判定
狂狼狼聖白白灰←シモン襲撃、占先の非妖魔確定、灰吊り。もしくは妖魔溶けで狂狼狼聖白灰
↑↓ここの吊りは前後する。
狂狼白白灰←RPP防止で俺吊り、聖襲撃
狂狼白←お誕生日おめでとう!!
( *15 ) 2012/04/02(月) 20:45:23
>>56 アルビン
ドM臭がするー。>喜んでお叱り
★私に擦り寄られてる感ある?
★今どのくらい私に共感してる?
初日の「警戒」があれから見えないから少し気になってるー。
直に離れる、夜にまたこれるかも?
質問とかあれば投げておいてー。
( 61 ) 2012/04/02(月) 20:46:23
>アルビン
>>3:93のカタリナへの共感はヤコブ真ageの部分?
( 62 ) 2012/04/02(月) 20:47:01
( *16 ) 2012/04/02(月) 20:47:07
少女 リーザは、残りpt666ってなんかお得ー。 今日は餅貰いすぎないように気をつけるー。
( A9 ) 2012/04/02(月) 20:48:46
えー、エルナ・ディタとか>>3:3で切り捨ててるなあ。
あれよ。あるとしたらいつでもLWCO受付中。
LWのみ生存で▼LW本決定でたら狼陣営としてもLWCOした方がまだ目があるでしょ。
ま、本気でそれのみを当てにしてはいないけどー。
( 63 ) 2012/04/02(月) 20:49:31
( 64 ) 2012/04/02(月) 20:49:42
( 65 ) 2012/04/02(月) 20:50:03
シスター フリーデルは、少女 リーザの口にとびきり美味しい桜餅を4(6)個つめこんだ
( A10 ) 2012/04/02(月) 20:50:11
ただいまーす。遅くなった。
>>57 リーザ
SGって具体的に誰?
( 66 ) 2012/04/02(月) 20:50:36
( -122 ) 2012/04/02(月) 20:51:52
今回の襲撃でレジーナが黒っぽくはなったんだよねー。
ただこの村はコロコロ疑い先が変わるからわかんないw
予測できないよーw
普通に私吊りな気もしてるしね。
一応視点漏れっぽく発言してみたけど、まー、どーなるかなー(棒
狂人次第なんだけど予測不可能すぎるw
んー、レジーナの発言増えてから考えたいかなー…トーマスがただの村だった場合えんがちょなんだよね。
レジーナは明日能力処理にかかりそうな気もしてる。
( *17 ) 2012/04/02(月) 20:53:41
SGにされているか否かわかるのなんて人狼しかいないでしょ
( 67 ) 2012/04/02(月) 20:54:30
( -123 ) 2012/04/02(月) 20:56:13
>>58 リーザ
カタリナの必死さってどこ。何にどう必死なんだと思うの。
( 68 ) 2012/04/02(月) 20:57:26
( A11 ) 2012/04/02(月) 20:57:35
ちょっといくら何でもバカスカと占い判定出しすぎなんと違います。
( -124 ) 2012/04/02(月) 20:58:58
>>58 リーザ
白いとこ妖魔っていうのは簡単ですよね
モーリッツ妖魔かもー→トーマス妖魔かもー
どっちもハズレなわけですがどう思います?
☆ディーターと仲間ないと思う?
そうね、そう言われると100%じゃないかもね
でもリーザの発言からはディーター狼かもと思わせたいって節が見えるから(今のこの発言もそうだし、昨日村と狼の差は僅差とかどっかで言ってた)可能性は低いとおもってるお
( 69 ) 2012/04/02(月) 20:59:26
ぞろ目が無くなったー…。
>>64 フリーデル
もうトーマス居ないから答え合わせ出来ないんだけど、意味取れなかったんだよね。
何でシモンに食って掛かるのかなーって、真濃厚ムードなのに。
>>65 パメラ
村の先を考えるのは不思議なことかな?
ちょっと意味がわからないからこんな発言しか出来ないんだけど。
>>66 シモン
この村はコロコロ疑い先が変わる気がしてる。
モーリッツだったりトーマスだったり私だったり。
今強烈に私狼視されてるよね?
ここまで来ると「じゃあ占ってみれば良いじゃん!」って言いたくなるけどね、私の発言じゃ巻き返せる気がしない。
( 70 ) 2012/04/02(月) 20:59:48
あ、分かった。
今日のパメラの希望か。
表に出さなくて良かったの。
( -125 ) 2012/04/02(月) 21:01:34
青年 ヨアヒムは、>リーザact ボクはスリーセブン おいしいw まぁ崩れるけど
( A12 ) 2012/04/02(月) 21:03:08
>>68 フリーデル
私を狼視していて(妖魔無いと思っていて)吊れと言ってるところ…というと安直な疑い返しになるねー。事実そうかもしれない、味方が居ないって感じてる。今とても寂しい。
後でもう一度しっかり見てみるー。
>>69 カタリナ
私ぷぎゃー。
自分の推理は推理ですらないんだって思った、感覚派だしね。
今みたいに自分の白証明も必死、で周りはそれを「へーへー」って感じに捉えていると感じてるよ。
( 71 ) 2012/04/02(月) 21:05:09
少女 リーザは、青年 ヨアヒム、発言数も7だー、すごーい。 ごめん時間切れー**
( A13 ) 2012/04/02(月) 21:06:07
>>70
真濃厚のシモンに食って掛かる灰は狼っぽいですか?
( 72 ) 2012/04/02(月) 21:06:14
強い、そして私は弱い。
見せ付けられたな。
離席、というか離れないとやっていけない。
本気で辛いし申し訳なさ過ぎる。
( -126 ) 2012/04/02(月) 21:07:28
ごめんねー、もう滅茶苦茶w
狂人居るんですか本当にw
味方ゼロに感じるよ!w
( *18 ) 2012/04/02(月) 21:09:06
お布団もぐりつつ。
GJじゃないならトーマスさん非妖魔って決まったわけでもないような。
単純に噛み合わせの可能性…
( -127 ) 2012/04/02(月) 21:09:07
>>70 リーザ
「真濃厚だからこそ、この占い師が騙りだったら怖い。」
そんな風に考えることはないかな。そういう村人の気持ち、私のこと「白妖魔怖い」とか言っちゃうリーザなら想像できると思うんだけれどね。
( 73 ) 2012/04/02(月) 21:09:37
宿屋の女主人 レジーナは、少女 リーザ>>55すまない。本気でリーザ回答済と思いこんでたんだ。。
( A14 ) 2012/04/02(月) 21:09:50
シスター フリーデルは、さっきから時間差で男どもとかぶっている……
( A15 ) 2012/04/02(月) 21:10:08
( A16 ) 2012/04/02(月) 21:10:45
☆必死になるのは仲間として誰
エルナ。
もうぶっちゃけちゃうけど、初日私はわりと「黒杉ワロタwwwwww」とかキツイ言葉でエルナ煽ったから、それで怒ったところあるんじゃね?と考えてる。だからリーザは人外なら狼とずっと言ってる。
あのぶれは、狼として勝つことより、狼としてのプライドがそうさせたのではって考えてる。
☆推理に自信あるんですか?
ないよ。どうせ今回も外してんだろって予感はしてるよ
でもぽんぽん意見を落とすのが村人の仕事でしょー
他の人も意見落としてくれるし、それあるなーって思ったら参考にしたりできるし(たとえば昨日のパメラのトーマス評はもっともだと思ったから吊り希望から外してみたり)
全体の方針としては、それぞれの意見をすり合わせたものになるわけじゃん。
だから最初は外そうが素直に思ったこと言えばいいんだよ
☆2-1-1はなんで?
リーザははなから潜伏を決め込んだ。
エルナとアルビンは「騙りとかできないですぅ;;」って言ったか、すでにシモン出てたからこれに勝てる気しないから騙るのやめようと思ったか。
でもまあこれ、ディーター以外が狼ならどこでもその疑問生まれるし深く考えない方がいんじゃね
( 74 ) 2012/04/02(月) 21:11:08
>>60 フリーデル
まだログを精査というほど見れてないが、
要点だけ付く。
俺だから気になったのかもしれないけど、一番違和感を覚えたのは俺とフリの扱いの差。
尼評:>>3:190+>>3:206のフリへの返答から
「灰かな―。白放置はしないけど突っ込みどころが無いんだよなー」っていう評価
商評:>>3:218で「正直人間じゃねってことで放置」って評価で終わり。
え、って思った。自分で言うのも何だが俺への狐・狼双方の疑いが噴出してるのに、
かなりの人が白視してるフリより俺の方が評価高いの? って感じ。何がそこまで?って感じ。
( 75 ) 2012/04/02(月) 21:11:27
>>3:275で追加で言ってるけど、共感してるのは尼評を見る限りフリとだって同じだろうしそこが一番疑問に思った。
はっきり言って擦り寄りに見えたし、何で俺に擦り寄ったのかというと他の人達はNOリーザって雰囲気だしてたから彷徨った末に俺に来たのかなと思った。
で、狐か狼かだけど
ここはリーザとディーターが両狼かどうかで決めたい(要素はまだ見つけてない、ってか精査してない)。
ディーターが狼なら、エルナも吊られそうで相当焦った狼って感じがした。
彼女個人でSG作るほどの攻撃力が見えなかったし、それなら仲間を作るしかないのかって感じ。
リーザ−ディーターが無いなら狐かな。
誰でも良いから擦り寄りたいってのはあるだろうし、↑の攻撃力の一文はここでも当てはまる
書いてる内にそこそこ精査しちゃってた。
( 76 ) 2012/04/02(月) 21:12:00
ははw アルビンと同じ状態だね〜。
まぁ、村でもこーされると話しにくいわなw
( *19 ) 2012/04/02(月) 21:12:02
>>75 お仲間に見えます。
だんだんカタリナが人狼に見えてきたよ
リーザは妖魔だろう
( -128 ) 2012/04/02(月) 21:12:58
☆エルナアルビン放置について
エルナは初日の早い段階から捕まったからね。そこは違和感なかったよ。初日は灰も広いし
アルビンについては、GS提出の段階で謎の白位置に来るまで気付かなかった。
そこで初めてあれっておもったよ
( 77 ) 2012/04/02(月) 21:13:15
まー、純粋に実力不足ですごめんなさいw
潜伏狂人なんてもうヤダ…w
48hは辛いですのぅ。
( *20 ) 2012/04/02(月) 21:13:51
>>76 何故ここでディーターが出てくるのでしょう。
( 78 ) 2012/04/02(月) 21:14:04
エピでこれを見て思い当たるものがある人へ。
潜伏狂人でいいログがあれば教えてください。
本気でトラウマになりそうです、というかでろでろが止まりません。
涙出てくる。
( -129 ) 2012/04/02(月) 21:15:05
推理当てるだけが仕事じゃないんすよ!
推理の外しっぷりが白いとかで白打ちされるのも村人の仕事なんすよ!!!
ちょっとそう言うの嫌で推理精度上げようといろいろやった結果がこれだよ!
orz
( 79 ) 2012/04/02(月) 21:16:37
俺はランダムで狼だったから解んないけど、48hまったりで人外希望する人はマゾだねw
まったりだらだら村やりたい人が多いと思うよ〜。
( *21 ) 2012/04/02(月) 21:16:39
案外感情整理できないんだな、未熟者め。
アイスアイス、本気でしんどい。
( -130 ) 2012/04/02(月) 21:16:43
シスター フリーデルは、呼び出しが入ったので抜けます。
( A17 ) 2012/04/02(月) 21:16:44
>>55 リーザ
上段
あぁレジーナに釣られたわ、そこは申し訳ない
ま、非狩2人吊ってるのに…直に占い襲撃なんてしないだろというのがツイねw
下段
そうだね、リーザは猪突猛進とは思うね。
とりあえずディーターと両狼の可能性は極めて低いという情報が拾えただけ、こちらとしては助かってるよ。
狐入り編成は、場合により人柱兼ねて▼選ばないとだからね。
( 80 ) 2012/04/02(月) 21:17:30
( A18 ) 2012/04/02(月) 21:17:43
…おまかせ狼でしたw
多分妖魔希望が殺到してたんじゃないかなーw
( *22 ) 2012/04/02(月) 21:17:52
このリーザの叩かれ具合は非狼っぽくないかなー。
リーザ狼なら霊抜き後でこの発言群が謎い。
( +37 ) 2012/04/02(月) 21:18:07
直近のアルビンはリーザ人外の結論ありきに見えるわ。
これまで対話したレジーナやヴァルターのことはどこに消えたんだ
( -131 ) 2012/04/02(月) 21:18:23
>>61 リーザ
俺のリーザ評参照
>>62 フリーデル
ここはモーリッツからも突っ込みがあった気がする。兼ねて答えるね。
そこのカタリナへの共感の一番主なところは>>3:85の「妖魔は無い」って部分。
>>3:90に関してはその妖魔は無いの補足説明の部分に共感できた。なるほどそれならディーターは村か狼かって。
( 81 ) 2012/04/02(月) 21:20:14
ディータはなー、せっかく確定村側が表に2人もいるのに、
>>2:276みたいな発言促しが少なかったのがもったいなさすぎる。
灰でこういうのやると「白アピ?」「擦り寄り?」とか言われて本当めんどいのにさー。寡黙への発言促しは確村の仕事だすー。
( -132 ) 2012/04/02(月) 21:20:31
羊飼い カタリナは、リーザとしゃべるのは楽しいのでついノリノリになってしまう
( A19 ) 2012/04/02(月) 21:20:48
( A20 ) 2012/04/02(月) 21:21:01
おまかせで狼か…w 間違いないw
妖魔は一回やったけど楽しかったなー。
( *23 ) 2012/04/02(月) 21:21:35
書いてるうちにどんどん質問が…
>>78 フリーデル
それは>>81の考えを繋げたの
( 82 ) 2012/04/02(月) 21:22:04
推理は確かに大事だけど、ひたすら手順考えてるボクがいる。
昨日の決定はちょい迷い過ぎたと反省。
( 83 ) 2012/04/02(月) 21:22:08
( A21 ) 2012/04/02(月) 21:22:32
手順的なお話をすると
11>9>7>5>3>1
エルナは確定狼でよさげなので2手ミスする余裕があります
7>5でもう1匹狼吊れてたらいいね
そういう観点から行くと今日別にリーザ吊らなくてもいいか
ヨアヒムはわかってると思うけどその辺考えて方針決めてね
( 84 ) 2012/04/02(月) 21:26:47
誰にも迷惑がかからない陣形したいなー。
妖魔だったら溶けても「サーセンw」で済むしw
まー、のんびりいこー。
もうドMになりつつある気がするw
( *24 ) 2012/04/02(月) 21:28:03
( +38 ) 2012/04/02(月) 21:28:59
すんません狼は占い師と私なんですw
どうしてこうなっ(ry
( *25 ) 2012/04/02(月) 21:29:06
リーザ>>70「真濃厚のシモンに噛みつきにいくトーマスの発言は、村視点から出たものか違和感」は『村ならそうあるべき』を考える思考から出た発言かなあ。でもそこをさらっと出しちゃうあたり、非狼だと思うんだよなー。
リーザは1dから>>1:63「カタリナ>>1:14は思考誘導を懸念してた」>>1:261「>長、農、羊 発言の裏読みは考えないの?」と尋ねたり、リーザ自身が人の発言の裏を読むタイプであると自己申告しているよう(と私は受け取った)。
性格要素じゃないかなあ。
( +39 ) 2012/04/02(月) 21:29:54
リーザ狩なら狐溶けたーーーーーくらい言いそうだったからね。
まぁ黙っとこうw
( -133 ) 2012/04/02(月) 21:30:00
>>70 リーザ
返答要らないけど…
コロコロ疑い先が変わるのは当たり前じゃね?
だって、モーリッツは疑われたから占われた。妖編成なんだから、怪しくなかったら占わないよ。トーマスも、農が占い先にしたのは他の人も指摘してた疑惑部分があったからで、だから襲撃された。
疑わしいところが●▼(▲)で消えてくんだ。
こんなのどの村でも同じことで、SG(?)がずっと処理されないままなんて有り得ないと思ったわ。
( 85 ) 2012/04/02(月) 21:31:55
ごめんね、正直自棄になってる。
色々ぐるぐるして、もうどうにもならなくなってる。
前世のオリガはこういう気持ちだったのかな。
「次は勝つ」なんて言えそうに無いけどね、私。
( -134 ) 2012/04/02(月) 21:33:49
5dに占い機能が壊れてないかわからんけど、
そろそろ飼い狼が必要な時期かあ。
でもシモン→●アルビンとかシモン噛み来そうでやだわあ。
( +40 ) 2012/04/02(月) 21:34:42
>>71 リーザ
私ぷぎゃーはわからなくもないけど
リーザの希望理由からはあんまり全力で推理してる感じしないお。
昨日のパメラ疑いは敵。だから吊る。って感じだったし。
やっぱりイマイチ踏み込みが浅い感じするで。
それでは説得力を持たないから聞き流されてしまうお
リーザは頑張ってるんだけど、なんか間合いを取ってる感じするよやっぱり。
私が妖魔と思うならもっと懐まではいってこいよ。
必死っぽいじゃわからんよ
( 86 ) 2012/04/02(月) 21:35:13
木こり トーマスは、パン屋 オットーを抱きしめた。
( a11 ) 2012/04/02(月) 21:35:21
パン屋 オットーは、木こり トーマス、何で僕抱きしめられてんのおおお…!!
( a12 ) 2012/04/02(月) 21:37:10
ろりぃ様くらい推理が当たって攻撃力のあるPLになりたいものです
攻撃力しかないよね私
( -135 ) 2012/04/02(月) 21:38:19
>>86 カタリナ
この姿勢が俺からの熱烈な共感を呼ぶんだよなぁ
けど、表でまた言っちゃったら「…擦り寄りか?」とか思われちゃうんだろうなぁ。シクシク;;
( -136 ) 2012/04/02(月) 21:38:32
木こり トーマスは、パン屋 オットー、目についたからさミ☆
( a13 ) 2012/04/02(月) 21:39:16
パン屋 オットーは、木こり トーマス、誰でもいいってやつか、通り魔だな…。
( a14 ) 2012/04/02(月) 21:41:41
羊飼い カタリナは、@・x)<RPとはなんだったのか
( A22 ) 2012/04/02(月) 21:45:45
商が噛まれてないのは狼だからっかなーと思ったんだけど、
噛み合わせやるには>>2:356●商の時間が遅すぎたとか、
それより旅襲撃したかったとかって可能性もあるから
ここは商狼要素には薄いのかもしれん。
噛み合わせは補助(予備?)的なもんだから
あくまで優先すべきは能力者襲撃だもんな。
( 87 ) 2012/04/02(月) 21:45:48
負傷兵 シモンは、\RPとは!/ \投げ捨てるもの!!/
( A23 ) 2012/04/02(月) 21:46:17
そういえば人狼自体を始めてからウェスト10cm下がりました、凄いね!
…馬鹿じゃないのw
( -137 ) 2012/04/02(月) 21:46:26
>>81 アルビン
回答ありがとうの。了解じゃ。
ディーターは非妖で村か狼か、で考えている訳じゃの。
それも含めて今日はリーザも精査する訳じゃの。
>>3:167の質問意図としてはカタリナに乗った感じがしたからの。そこでアルビン自身はどう思ったのか、を見たかった。アルビン自身の考えは分かったぞい。もう一つの質問の答えも簡単にで構わんので答えて貰えばええのう。
( 88 ) 2012/04/02(月) 21:47:49
行商人 アルビンは、俺のRPなんか一日目で崩れましたよ。最初は自分とか僕とか言ってたはずなのに
( A24 ) 2012/04/02(月) 21:48:06
老人 モーリッツは、RP投げ捨てようかの、と考え中。
( A25 ) 2012/04/02(月) 21:49:17
あれ・・・
狂狼狼+狐で4票持ってるから、
9>7のときに農吊らないとヤバくね。
無記名+聖痕居るっていうこの状況。
( 89 ) 2012/04/02(月) 21:49:44
RPなんて適当でいいんだよ。
と、言いつつ、キャラ補正はある様な気がするんだよなー…。
( +41 ) 2012/04/02(月) 21:49:50
負傷兵 シモンは、アルビンは敬語だったりそうじゃなかったり…?w
( A26 ) 2012/04/02(月) 21:50:26
負傷兵 シモンは、じーちゃんはそのままのじーちゃんでいてよ。
( A27 ) 2012/04/02(月) 21:50:45
>>A25
モーリッツが投げ捨てたら何かやだぁ…ww
( +42 ) 2012/04/02(月) 21:51:46
( -138 ) 2012/04/02(月) 21:52:21
老人 モーリッツは、じゃあお言葉に甘えるかのう。攻撃は誰かに任せるぞい。
( A28 ) 2012/04/02(月) 21:54:25
行商人 アルビンは、敬語もありましたね。ただ独り言では表以上にひどい崩れ方しておりましたが。…わざとらしいか。
( A29 ) 2012/04/02(月) 21:54:29
多大めー、眠いー。
>>72>>73 村長&フリーデル
狼っぽかったというよりはわからなかった、が正しいかな。
強烈な人要素とか拾ってたわけじゃないしね。
というか妖魔要素がわからなくなってきてる、ここまで推理が外れると。
>>87 カタリナ
うん、あれじゃただの稚拙な言いがかりだと思う。
きちんと言語化して、その上でカタリナに聞いてみたい。
でも今日はちょっと疲れちゃったから明日頑張るね。
頑張りだけでも認めてくれてありがとう。
体調的にもきついので寝るね、明日頑張る。
ごめんなさい、お休みー**
( 90 ) 2012/04/02(月) 21:55:06
( +43 ) 2012/04/02(月) 21:55:10
少女 リーザは、「多大めー」、じゃない、「ただいまー」 …ごめん本科k的に寝るー**
( A30 ) 2012/04/02(月) 21:56:04
( A31 ) 2012/04/02(月) 21:56:56
カタリナやフリーデルはすごい剥がれ様じゃないかなwww
( +44 ) 2012/04/02(月) 21:57:10
トーマスがシモンに食って掛かることと、村がシモンをどう見ているかってトーマスの質問の意味を考える上で関係ないと思うんだけどなぁ。トーマスの正体を探るって意味では考察に値すると判断してもおかしくないけど。
( -139 ) 2012/04/02(月) 21:57:37
ごめん寝るねー。
多分総攻撃が効いてる、きつい。
飼われるかなー、結構黒い発言したと思うんだけど。
…意図的じゃなく即レスしたらそうなっちゃったんだけどねw
( *26 ) 2012/04/02(月) 21:57:54
( A32 ) 2012/04/02(月) 21:58:05
行商人 アルビンは、また俺とリーザの夜が始まるのか…ぐへへへ ゆっくりお休みー
( A33 ) 2012/04/02(月) 21:58:08
シスター フリーデルは、行商人 アルビンをもふもふした。
( A34 ) 2012/04/02(月) 21:58:08
シスター フリーデルは、行商人 アルビンへのもふもふを撤回した
( A35 ) 2012/04/02(月) 21:58:22
パン屋 オットーは、少女 リーザ、誤字ががが。おやすみーゆっくりおやすみー。
( a15 ) 2012/04/02(月) 21:58:23
( +45 ) 2012/04/02(月) 21:58:57
( +46 ) 2012/04/02(月) 21:59:03
( *27 ) 2012/04/02(月) 21:59:22
( *28 ) 2012/04/02(月) 21:59:43
( *29 ) 2012/04/02(月) 22:00:00
( *30 ) 2012/04/02(月) 22:00:22
行商人 アルビンは、同時刻にactとは…これはフリとも赤い糸が…
( A36 ) 2012/04/02(月) 22:00:47
( *31 ) 2012/04/02(月) 22:00:58
48hだから多少リアルが忙しくても〜とかほざいていたどこかのよーじょは天罰が下ればいい。
( -140 ) 2012/04/02(月) 22:02:10
…アルビンの考察のさ、「結果は灰」とかって言い方かっこいいから今度ぱくってみたいなと思ってたのに。
アルビンへの評価がぶれるぶれる。
( +47 ) 2012/04/02(月) 22:02:39
>>89 シモン
あー。念のためやっといた方がいいな
下手したら村負け確定の狼と妖魔の勝負になるな
( 91 ) 2012/04/02(月) 22:02:43
ぽふぽふ。
[リーザに毛布をかけてやった]
目が覚めたら、またおいでー。
覗いてるからねー
( *32 ) 2012/04/02(月) 22:02:53
今日溶けあったら別にいいのか。
11>8(人外最大3)>6(人外最大3)>4>2
いや良くなかった。
明日白判定だったら、溶けの有無にかかわらず
>>89について真剣に考えようぜ。
( 92 ) 2012/04/02(月) 22:04:14
…「結果」じゃなくて「結論」だった。
ん?占い師決め打つのかな?
( +48 ) 2012/04/02(月) 22:04:23
( A37 ) 2012/04/02(月) 22:06:15
>>91
そんな発言したら村でしょーが馬鹿!w
まぁ正直心バッキバキに折れてますけどね。
灰で呟く複雑な幼女心。
( -141 ) 2012/04/02(月) 22:11:16
>>91 羊
農吊りではほぼ終わらないだろうから
そういう意味では溶け無しのときの保険にもなるかな。
( 93 ) 2012/04/02(月) 22:11:45
◆とけあり
8人 聖狼狼狂村村村村
6人 聖狼狼狂村村
RPP乙
◆とけなし
7人 聖狼狼狂妖村村 ▼聖
6人 狼狼狂妖村村(妖魔噛み
狼VS妖魔のRPP
村オワタなのでどっちに味方するかを決めるお仕事
5人 狼狼狂妖村(村噛み
PPで妖魔つれたら狼勝ち
村吊ったら妖魔勝ち
( -142 ) 2012/04/02(月) 22:12:07
寝るねー、なんて言ってて寝れてないです。
睡眠時間も極限ですのぅ、今回人狼病激しいわー。
( -143 ) 2012/04/02(月) 22:12:20
ざっと議事見直した感じ、やっぱ人外しいのは商妙なんだよなー。
こんな皆が注目してることばっかりひっかかってきても意味ないんだけど、やっぱなぁ・・。
3dの初動(第1〜3発言)を観察してみたんだけど
他の人はだいたい襲撃考察とか前日分への返答とか襲撃判定を受けての考察から始まるんだよ。
けど妙>>3:9>>3:12とか商>>3:8とかは、疑惑持ったところへの質問から入るのな。攻撃するところ探してる印象受ける。
この違いは、状況を噛み砕いて自分の中で整理してから疑いに入る人と、疑えるところを探してる人外との違いじゃないかな。
つってもこの考え方でも人外全補足はできてないんだけどね。
まあ今思ってるのはこんな感じ。
( 94 ) 2012/04/02(月) 22:13:29
>>93 シモン
せやな。ほぼ狂人だしね。狩人でもないし。
日数伸ばしするにはいい吊り先だよね
( 95 ) 2012/04/02(月) 22:13:29
村長 ヴァルターは、羊狼と傷狂が農吊ってエピの相談しています
( A38 ) 2012/04/02(月) 22:13:32
>>93
▼私→▼ヤコブで妖魔が占いにかからなければ最短で妖魔勝ちだね!(寝言
[毛布に包まりながらヤコブにぎゅー]
( *33 ) 2012/04/02(月) 22:14:12
( A39 ) 2012/04/02(月) 22:14:34
( A40 ) 2012/04/02(月) 22:15:33
( 96 ) 2012/04/02(月) 22:16:00
( -144 ) 2012/04/02(月) 22:16:11
んー。
リーザ占いは無さそうだな。
俺吊りの話が出るとなると、占い先の伏せも少し出てくるか。
明日占い範囲は、レジーナ・アルビン・カタリナ辺りかなぁ。
シモンならレジーナ占いそうだが、どーだろ。アルビンか?
リーザ吊り→俺吊りで妖魔勝ちでも面白いではあるが。
その場合はアルビン、レジーナ以外のとこに妖魔いないとね〜。
( *34 ) 2012/04/02(月) 22:16:12
( -145 ) 2012/04/02(月) 22:16:44
actノリ良いなw
こういうのは好きw
ごめんねー、ふがいない村建てで。
本当に申し訳ないです。
( -146 ) 2012/04/02(月) 22:16:57
( -147 ) 2012/04/02(月) 22:17:13
行商人 アルビンは、あ、何これ、俺マジレスってやつ? 穴があったら飛び込みたいんだけど。あとプギャーって言うなよ
( A41 ) 2012/04/02(月) 22:17:15
( -148 ) 2012/04/02(月) 22:17:44
( A42 ) 2012/04/02(月) 22:17:59
>>96 ゲスビン
冷静すぎるツッコミワロタwwwwww
確かにwwwwww
いや、あれはセットミスで占えてなくて適当に白とかいったんだよ!w
( 97 ) 2012/04/02(月) 22:18:08
フリーデルが妖魔なら天晴れ★
テンションおかしいからスルー水晶w
( *35 ) 2012/04/02(月) 22:18:40
[リーザのおでこなでなで]
寝言かよw
妖魔溶けねぇな〜にさせるには、アルビンの存在は少し怖いんではあるんだよなぁ。
溶けあれば、負けが酷いw
シモンGJでアルビン溶けも狩COで終了。
アルビン襲撃ってどーなんだw
( *36 ) 2012/04/02(月) 22:19:19
( A43 ) 2012/04/02(月) 22:19:25
( A44 ) 2012/04/02(月) 22:19:35
ぷry
★妙>>90
分からなかったというのは、樵が質問した意図(or質問の意味)がってこと?それともこの質問をする樵の正体がってこと?
( 98 ) 2012/04/02(月) 22:20:13
溶かし期待も勿論あるんだけど、
商宿長の関係性がごちゃごたしてるってのは確かにあると思うので>>38●商▼宿にも一理あると思った。
宿長どっちにも言えることなんだけど、
発言から白打つことに不安を覚えるタイプというか。
羊尼ほど発言内容にも綺麗に同意できるかというとそうではないので。
ならば霊判定が無い今、色を見るべきはアルビンの方なのかも。
( 99 ) 2012/04/02(月) 22:20:32
老人 モーリッツは、羊狼と傷狂なら占い潜伏じゃの。
( A45 ) 2012/04/02(月) 22:21:05
明日▼ヤコブはいいんじゃないかなー。
ま、ただハム側からは残りの狼陣営がわかんないし、狼側からもハムの生死もわかんないし、自力勝利を目指すだろうから明後日からのRPPはないと思うけどね。
( 100 ) 2012/04/02(月) 22:22:00
老人 モーリッツは、というかシモンに頷くでactセットしたままだったので耳が遠い爺になったのう…これ。
( A46 ) 2012/04/02(月) 22:22:11
>>100
いや、わかんないのは確かにそうなんだけどさー
上手く行けばヨアヒム吊れるで!(キリ
とか言ってテキトーにぶっ込む可能性はある。
無記名だから失敗しても損はないし。
( 101 ) 2012/04/02(月) 22:24:12
狂人はディーターじゃないかなーとぼんやり。
ここまで村が結束してるとそれこそ狂人の意味がわかんない。
その場合殿道価値は難しいんだよね。
アルビン襲撃はもはやネタの胃気じゃあ?w
( *37 ) 2012/04/02(月) 22:24:18
シスター フリーデルは、負傷兵 シモン を投票先に選びました。
シスター フリーデルは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
( A47 ) 2012/04/02(月) 22:24:34
んー。
アルビン妖魔なら吐くな、そこは笑え。
てか黒さはあり。アルビン溶けなぁ…。
飼い狼もなくなるから溶け確定は避けたいなぁ。
W襲撃落ちねぇ…あぁ、その場合は俺を放置して他を吊ってけよとww
無理あるかw
( *38 ) 2012/04/02(月) 22:25:15
( *39 ) 2012/04/02(月) 22:25:53
>>70 リーザ
いや、別に村の先を考えるのはいいよ?
ただ、リーザ村ならエルナ・ディタ・リーザなんて布陣が一番ないって知ってるだろうし、そもそもリーザハム視してるのに▼リーザしたのがおかしいって論調だったじゃん、昨日は。
( 102 ) 2012/04/02(月) 22:26:28
こんば・・わ
う〜ん・・・噛み筋だけ見ると・・・
GJじゃないなら・・・一応・・・
ヤコブ・・・真よりな・・・噛み筋?
( +49 ) 2012/04/02(月) 22:26:47
>>101 シモン
まー、なくはないけど。
それ霊食った意味が皆無になるよねww
いや、そもそも意味が薄い襲撃なんだけどさ、あの初回襲撃は。
( 103 ) 2012/04/02(月) 22:27:49
>>+49ペーター
こんばんは
ヤコブ真視させようとする噛み筋じゃないかなあ。
ヤコブ真シモン偽ならパメラ噛んで溶かし偽装にした方が、シモン真視が更に補強されてお得な気がする。
( +50 ) 2012/04/02(月) 22:28:17
ディーター狂人だったら、いい思い出になるぞこの村w
狂人いるとしたらパメラにしか見えねぇんだよな。
溶けないまま、4人か3人の時点まで飼われれば勝ちはある。
溶けが発生したらリーザが吊られて俺は暫く放置くらっていきなりのENDになるだろう(笑
( *40 ) 2012/04/02(月) 22:29:27
投票を委任します。
シスター フリーデルは、羊飼い カタリナ に投票を委任しました。
というわけで、ヤコブはどうやら今日が挽回のラストチャンスみたいだよ♪
ハム溶かしがーんばれー♪
( 104 ) 2012/04/02(月) 22:29:51
( -149 ) 2012/04/02(月) 22:30:17
>>*40
いい思い出笑ったw
いっそこのまま狼視続行で寡黙でいてみるのもいいかなー、なんて。
心折れちゃったんですー>< みたいな。
どう転ぶか予測しにくいけどねw
( *41 ) 2012/04/02(月) 22:31:23
( +51 ) 2012/04/02(月) 22:31:52
>>+50
パメラ噛むと・・・溶けあったとき・・・灰狭く・・・なるかな・・・って
ただ・・・ヤコブ・・・真なら・・・昨日・・・噛んでる
気がする・・・ね
( +52 ) 2012/04/02(月) 22:34:15
そーいやヤコブは経験たくさんあるんだっけ。
キャラセットによって来訪者の属性が違ったりするのかなぁ。
( -150 ) 2012/04/02(月) 22:34:45
心折れちゃったんですー>< は普通に事実だけどね。
きつい。
( -151 ) 2012/04/02(月) 22:35:23
>>104
今日が挽回のラストチャンス・・・
なんで?
真狂だし・・・まだ・・・放置で・・・良い
気・・・する
一応・・・狼・・・じゃないって・・部分はあるけれど
( +53 ) 2012/04/02(月) 22:36:16
まぁ、黙々しといて潜狂だけでもそれなりに終了時のびっくり要素はあるがw
ちょっとまた計算してみたがー、ここは乗りかかった船。
狩人墓落ちアルビン非妖魔を期待してのシモン襲撃しかねぇかな。
( *42 ) 2012/04/02(月) 22:39:43
だねー。
表の流れ的にはレジーナ吊りも視野に入ってるみたい。
彼女が守護なら普通にCOするでしょー(されたらまた波乱)
シモン襲撃セットは変えないよー、一蓮托生ー。
その相手がこんな奴でごめんねー。
質問回答が若干あるからそれに答えて後は引っ込んでいようかなー、とも。
明らかに狼だと思われれば占いも吊りも無いと思う…って占いは受けないとダメ、かな?
( *43 ) 2012/04/02(月) 22:43:57
ヤコブも段々RPはがれてきたねーw
イケメンになってるよー。
( -152 ) 2012/04/02(月) 22:44:33
ん?占は受けられた方がいいかなー?
ただ、狼視されてると難しいかもだから、無理はせずw
流れに任せるしかないねー。
( *44 ) 2012/04/02(月) 22:47:49
>>84>>89の手順の話題に関連しててね、
11>9>7>5>3>1
↑
今ココ!
シモン真視点では狂狼狼+狐で4票あってね、9>7のときに人外を1人も吊れないと人外PPに持ち込まれちゃうからさ。つまり明日占い決め打つ案をパメラは推してるんだ。
そして地上の占真贋は圧倒的にシモン真視。ヤコブは溶けがないとPP対策で明日吊られるのが濃厚だから。
( +54 ) 2012/04/02(月) 22:47:52
今までのペースがペースだったから、明らかに寡黙になれば狼はもう1しかいないんだよーって印象植え付けられないかなー、なんて幻想を抱いてみたり。
むりぽ。
( *45 ) 2012/04/02(月) 22:48:23
とりあえず孤独感というか孤立感は漂わせて見る、どうなるかはわかんないけど今日みたいにひたすらわめいてみるよ、幼女だし。
狼視強いけどねーw
まぁやるだけやる、最後まで諦めないよ。
ありがとう。
( *46 ) 2012/04/02(月) 22:50:02
望みありのもしくは…、狩人がひよっての占先護衛か。
レジーナ狩はあると思うが、もう襲える場面でもないしなw
アルビン妖魔でない事を祈るか。
( *47 ) 2012/04/02(月) 22:50:31
村長 ヴァルターは、行商人 アルビン を投票先に選びました。
なるほど・・・
でも・・・狐入りPPは・・・考えないで・・・良い
気・・・するね。
それしたら・・・狼・・・負け
狂吊っても・・・吊手自体変わらず・・・ただ・・・占結果は・・・
1回多く・・・見れる・・かな。
シモン真っぽいは・・・・分かる
( +55 ) 2012/04/02(月) 22:53:31
墓下に確定ピュア枠多すぎじゃないですか…
みんなもう少し薄汚れてくれてもいいんだよ
リーザ、頑張り過ぎた狼で体調崩したとかないかな。ごめんね…。狼じゃなくても体調お大事に…
( -153 ) 2012/04/02(月) 22:54:48
( -154 ) 2012/04/02(月) 22:57:05
にゃー眠いーごめんー落ちるー。
[ヤコブの膝の上でころん]
墓に居るエルナお休みー。
エピで3人でいちゃつこうねー。
狂人は東京タワーのてっぺんで正座ね。
高いとこは気持ち良いよ。
( *48 ) 2012/04/02(月) 22:59:32
襲撃筋とかヤコブさん吊ろうぜ発言とかシモン狼に見えて仕方ない…いやでもなあ…
( -155 ) 2012/04/02(月) 23:02:31
質問発見
>>3:311 レジーナ
上段:そんぐらいの意味だよ。もやっとしたところが3人にあったぐらいに思ってた。
下段:意図なんか無い、純粋に疑問に思っただけ。それと後半は少し被害妄想入ってるよ。俺の>>2:277をよく見て。「俺のここの部分の方が不自然じゃなかった?」って聞いてるだけでしょ。
「ここを指摘しなかったレジーナはおかしい!」なんて言ってないよ。
それとここからは半分反省。
>>3:203の「もうちょい外に目を向けてほしいところです。」っていうところと、
>>3:260の「レジーナやヴァルターにそこまで食い下がって人外探しどうなるのじゃろう」っていうとこ。
結構グサッときた。レジーナやヴァルターへのロック(追及)は良いんだよ。もやっとしてたことは事実だし。
ただ、他の灰考察が確かに疎かになってた。これは自分でも認めるし駄目だったと思う。
ってことで今日は寝て頭をすっきりさせて、明日からログ精査をより一層頑張りたいと思います!終わり!
( 105 ) 2012/04/02(月) 23:03:41
でも・・・決め打つなら・・・ありなのかな・・・
難しいや・・・
( +56 ) 2012/04/02(月) 23:07:13
( *49 ) 2012/04/02(月) 23:17:25
決め打つなら尚更シモン抜けないよね。
シモンの白が襲撃される?どっちか狩っぽかったら余計…。
( +57 ) 2012/04/02(月) 23:18:37
モーリッツもパメラも狩っぽいかと言われるとよくわからんなあ
次の襲撃は噛み合わせか狩狙い、
明日シモン襲撃は大いにありえるかな
( +58 ) 2012/04/02(月) 23:23:17
( -156 ) 2012/04/02(月) 23:23:48
だよねぇ…。
てか普通村って狩人探さないよね?
「あれ?狩かも?」とか引っ掛かる事はあっても…。狼やる時の為にこういうとこで探すべきなのか?
( +59 ) 2012/04/02(月) 23:26:15
思っても・・・言わない・・・
でも誰々が・・狩っぽって・・言ってる人が・・・
狩なら・・・うまいかな・・思う
( +60 ) 2012/04/02(月) 23:38:34
>>+60
え?表で?表で誰々が狩っぽいとか、言う?
言ったら怒られそうな気がするな…。
村って狩人探さないよね、ってのは、それより人外探すだろうし、狩人の位置考えてしまって考察歪むのはまずいかなって話ね。
( +61 ) 2012/04/02(月) 23:42:28
( +62 ) 2012/04/02(月) 23:50:58
パン屋 オットーは、少年 ペーターをもふもふした。
( a16 ) 2012/04/02(月) 23:51:30
え?言うの?ほんとに?
あれ?僕がおかしいのかな?
そう言えばこの前の村でも灰に対して非狩言ってた狼が…。
実際注意されてるのを見た事ある訳じゃないけど、狩に関する話題はデリケートじゃないの?
( -157 ) 2012/04/02(月) 23:59:41
この時間はだれもいないかな?
何の役にも立たない発言だと思うが、黙っているのも辛いので、今日の自分について書かせて貰う。
どうしてもパメラが狐に見えてしまう。シモンが真の確率が高いと考えているのに、その可能性ばかり考えてしまう。
冷静さを書いている自分が凄く嫌だ。大局で物が見えていない。
今日は何も考察出来なかった。すまない。
明日こそは頑張ろうと思う。
( 106 ) 2012/04/03(火) 00:00:30
パン屋 オットーは、宿屋の女主人 レジーナ、ノシ
( a17 ) 2012/04/03(火) 00:02:57
( -158 ) 2012/04/03(火) 00:03:15
( +63 ) 2012/04/03(火) 00:08:21
( -159 ) 2012/04/03(火) 00:08:53
レジーナは数日前から勢いついてきて人間っぽく見えてきてるんだけど、僕の中で人外の数が足りなくて悩ましい…。
>>106はパメラに「えーっ?」って殴りかかられそうに見える僕です。
( -160 ) 2012/04/03(火) 00:14:14
( -161 ) 2012/04/03(火) 00:23:44
>>106 レジーナ
それは農真要素、兵偽要素持って来て説得すべきかなー。
明日農吊りの話が展開(しかも娘混じってる)されてるわけなので。
あと、妖魔村初めてとか狐探しよくわからんと言っていた宿が
明確に「狼でなく狐」って言う根拠が>>46あたりだけじゃわからんかな。
さらに、兵偽だと>>2:245で黒目に見て、一度は吊り希望まで出した老も灰に戻るよ。
レジーナは今この村で誰が信じられるのかなあ。
娘狐なら農が超孤独な真だし、吊られそうな商は人間だ。もちろんこのシモンさんを頼ってくれてもいいけど、どこか信じられるところを見つければいいんじゃねーの、とか思った。
( 107 ) 2012/04/03(火) 00:29:28
( +64 ) 2012/04/03(火) 00:34:44
うーん何か、羊兵修の言う事がいつも頷けるんだよなぁ。
( -162 ) 2012/04/03(火) 00:35:52
( -163 ) 2012/04/03(火) 00:36:32
んー。
怪しいとこ潰したし、残ってるとこ大体白く見えるから…。
リーザは発言が萎んできたし人外なのかな。
パメラとモーリッツ、どっちも人外っぽいとは思うんだけどー…。
妖魔狙わないとダメなんだよね、どっちも狼に見えて困る。
リーザは占に近くても弱りがあまり見えなかったのが非妖魔。
パメラは、ラインを意識しないのが非妖魔。
んー、モーリッツなのかなぁ。
定型で平坦なのは狼に見えるけど、他に黒いとこが妖魔っぽく見えないし。
狼ならこの状況で偽判定は勢いつくだろうけど少し引っ込んだままなのはまだ安心出来ない位置だからなのかな。
アルビンはごめんね、俺が占わなければ良かったね。
( 108 ) 2012/04/03(火) 00:38:04
( A48 ) 2012/04/03(火) 00:41:00
モーリッツ候補にして。
他ももう少し考える。
今日は一旦ここまでー。
( 109 ) 2012/04/03(火) 00:41:22
ヤコブきたー!
相変わらずマイペースだなぁ。
決め打たれて吊られちゃうかもしれないのにぃ…。
あの、上にいる誰か、ヤコブに決定時間にいられるか聞いてあげてぇ…。
( +65 ) 2012/04/03(火) 00:42:01
( +66 ) 2012/04/03(火) 00:43:13
投票を委任します。
老人 モーリッツは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
アルビン、溶けんなよ…w
アルビン妖魔じゃなかったらどこかな。
レジーナ狩人、んー。
つーかレジ襲撃だとほんとに手順行けるんだっけ?w
適当にやってた、明日にしよ。
寝る
( *50 ) 2012/04/03(火) 00:48:41
>>107 ありがとう。泣き言に付き合わせてしまってすまない。
たしかに、私は敵ばかり探していたな。誰が信じられる相手なのか考えようとしてなかった。私の弱さなんだと思う。
ゆっくり考えてみるよ。ありがとう。おやすみ。
( 110 ) 2012/04/03(火) 00:54:48
…ニコが来なくて淋しいとか、別にそんな事思ってないもの。
うん、そろそろ寝よう。もうちょっとやる事やったら。**
( +67 ) 2012/04/03(火) 00:55:13
ヤコブさんもふもふ。ううむ、ヤコブさん真に見えるー…
( -164 ) 2012/04/03(火) 00:55:46
>>110
んう…!また村っぽく見えてきたなぁ…。
ほんと悩ましい…。
( -165 ) 2012/04/03(火) 00:56:11
ヤコブは偽なら明日の黒出し先を探してるんかなあ。
ヴァルターは呟き白要素を抜かして、やっぱり狼あるかなとか、考えてみたけど普通にないなあ。
ヴァルター狼なら、相方候補はカタリナ、フリーデルどちらかしかない。
まずこの二人どちらか狼は考えずらい。
ヴァルター&レジーナは、1dで「レジーナは狼要素の説明困りそう」とヴァルターが言及しており、実力の見計りを誤ってる点が非ライン。
ヴァルター村よなあ
( -166 ) 2012/04/03(火) 00:56:36
夜中にトイレで起きるようではもう駄目だな。
とりあえず、質問を一つだけして寝る。
>>108 ヤコブ
「アルビンはごめんね、俺が占わなければ良かったね」
何で俺に謝るの? 商狐で狙ったんだよね。
狐じゃなかった悔しい! なら分かるけど俺に謝る理由が分かんない。
( 111 ) 2012/04/03(火) 01:04:16
司書 クララは、全員にお布団をかけた。ペーター抱っこして寝ます**
( a18 ) 2012/04/03(火) 01:06:55
ヤコブが狂ならこの突っ込みは
「もうほっといてくれよ…」って感じだろうな…うん
( -167 ) 2012/04/03(火) 01:07:07
占い師抜きですかね、今日は…そしてカタリナあたりが狩COして、灰狭くならねーとか。いやーそれならどっちにしろ勝っちゃうか。樵狩で傷抜かれると大混乱
( -168 ) 2012/04/03(火) 01:08:34
レジーナ、というかリーザやアルビンもだけど、
被疑惑のある位置なら村でも多少弱って当然だと思うよ。
もちろん人外でも弱るけど。48hだからね。
パメラが俺からの白もらってほぼ白扱いだから、自分を疑ってるのが怖いってのもあると思う。
けどパメラが狐なら、今日の一連の浮かれ方とか真に対して>>104この挑発とかワロスw
昨日の兵●娘が決まったときもあっさり寝ちゃったしね。狐なら●娘を避けるために>>3:294▼服からズラして●▼を変動させればいいじゃん(●娘から動くかどうかは不明だけど)
というのが非狐要素です。
( 112 ) 2012/04/03(火) 01:09:20
お姉ちゃんお布団ありがとうww
アルビン消耗してる…?大丈夫?
( -169 ) 2012/04/03(火) 01:11:16
まあレジーナは冷静になったら今日の農の発言を読み直すのオススメ。
これぞ狂、って感じになってる今。
っつーわけで真アピしつつオヤスミー。**
( 113 ) 2012/04/03(火) 01:12:31
>>112
シモン優しい!
強いしかっこいいし優しいし…って…半裸のくせに!ww
( -170 ) 2012/04/03(火) 01:14:28
布団の中に潜ってから閃いた。
「アルビンはごめんね、俺が占わなければ良かったね」って俺のことを狼と思っての、狂から狼への何らかの謝罪なんじゃないの?
”もっとうまく立ち回れば良かったね”とか、”どこか他のとこに狼判定とか出せば良かったね”とか、”結果的に今商が占いor吊り候補に挙がっちゃってごめん”とか。
※この文は深夜のテンションと布団の魔力によって推敲されました。突っ込みどころがあれば容赦なく叩きこんで下さい
( 114 ) 2012/04/03(火) 01:31:39
>>112 寝るつもりだったんだけど、見ちゃったので返信。
むしろ、今日のパメラはバクチに勝って高揚してるように見えたな。昨日の結果が動かなそうなのもあるけど、何よりパメラの状態からすると決着までどっちからも占われないってありえないと思うんだ。
なら、勝負に出てもおかしくないと思った。
>>104は...んー、最初はノリノリな自分の立場を使って、ここはないわと思わせようとしてるのかと思ったけど、今考えると疑問かも。私は「こいつ溶かしてぇ!」って思ったし、確かに逆効果。
んー、でも>>108シモンはノータッチ??んーー、わからん。私の邪推かもって気もした。とりあえず保留!
ここまで書き終わった段階で>>113見た。
うん、うん。実は>>108 >>109見て、真がこの感情ってありうる?と思ってた。明日他も読み直して見るよ。
真偽別として、ホントありがとう。今度こそおやすみ。
( 115 ) 2012/04/03(火) 01:34:52
宿屋の女主人 レジーナは、行商人 アルビンっぽいなぁ、とよくわからない納得をした。
( A49 ) 2012/04/03(火) 01:43:05
( A50 ) 2012/04/03(火) 01:43:53
>>114
なら狂ヤコブの発言は狼アルビンを更に追い詰めてる様に思えるよ!><
( -171 ) 2012/04/03(火) 01:56:32
( A51 ) 2012/04/03(火) 05:20:56
( -172 ) 2012/04/03(火) 05:24:14
( -173 ) 2012/04/03(火) 05:24:34
( -174 ) 2012/04/03(火) 05:24:51
( -175 ) 2012/04/03(火) 05:25:26
青年 ヨアヒムは、なんか面白いコトやってたのか。ここは華麗に占CO…モーリッツの御歳を占っちゃうぞ☆
( A52 ) 2012/04/03(火) 05:28:25
青年 ヨアヒムは、モーリッツは85(120)歳らしいよー。
( A53 ) 2012/04/03(火) 05:29:23
( A54 ) 2012/04/03(火) 05:35:02
>>108 ヤコブ
パメラ&モーリッツは…どっちかは確実に村側であり、両者ともに狼の可能性は極めて低いと思う。
少なくとも…パメラ狼ならダメ元でヤコブ襲うだろう、非狼
( 116 ) 2012/04/03(火) 05:46:10
おはー。
朝の一撃ー。
>>98 そんちょー
☆どっちも。
他の人の考察読んだりとかして参考にしたりもした。
トーマスは議事読み自体はリアルでか遅かったけど、割と普通に答えていたし、嘘ついてるのかなー?とか良くわからなかった。
昨日は狼かなと思ったパメラを中心に狼陣営をつらつら考察してたら終わったって感じだった、ごめんね。
正直ね、疲れている。ごめんね。
帰ったら頑張るよ、じゃあ行って来ますー**
( 117 ) 2012/04/03(火) 05:56:58
( A55 ) 2012/04/03(火) 05:57:32
少女 リーザは、青年 ヨアヒムおはー、ミスったー>< 帰り何時になるかわかんないけど行って来ますー**
( A56 ) 2012/04/03(火) 05:58:04
( A57 ) 2012/04/03(火) 05:58:58
エルナ元気かな、気落ちしてないと良いんだけどな。
貴女のせいだけじゃないからね、ごめんね。
( -176 ) 2012/04/03(火) 05:59:37
青年 ヨアヒムは、あぁゲスビンのロリコンCOも確認済みだ。 これで2人目だな。
( A58 ) 2012/04/03(火) 05:59:38
こっちでもー。おはー。
リアル今日何時に帰れるかわかんない、私吊りだろうと占いだろうと流れに任せよー。
やけになってるとも言えるけど、孤立感っぽく見えれば良いな、シモンもヤコブはどう見ても狂人って言ってるね。
驚く姿が目に浮かぶわー(棒
エルナ元気ー?ノシ 見てるー?
情けない仲間でごめんねー、最後までわめいてみせるよー。
ばいびー。**
( *51 ) 2012/04/03(火) 06:23:30
( -177 ) 2012/04/03(火) 07:10:27
さて、やはり村長はよくわからん。
フリーデルはかなりボクと同じ視点で見てる。
人外なら一番怖いがどうしたものか。
ゾーンにブチ込んで反応視るでFAか
▼リーザ(者狼の場合…妙村or狐、狩の場合信用大事なのでガチロックはしないだろう・非狩)
兵→羊・商・尼
農→宿・長
( -178 ) 2012/04/03(火) 07:59:16
>シモン&ヤコブ
もしかしたら変わるかもだけど【絶対にゾーン指定内で頼む】
( 118 ) 2012/04/03(火) 08:21:40
hi!おはよ!
ヤコブ>>108が妖魔狙ってなさ過ぎてわらう
このまま放置したらこの人絶対パメラかモーリッツ占って黒だすで。
安定の黒だし先すぎる
【溶かさなかったら明日吊りますのでそのつもりで占い先選んでくださいね】
( 119 ) 2012/04/03(火) 08:25:08
>>38 パメラ
妙商長宿の4人吊れば勝てると思う…か。
かなり本気で思ってるよな…ソレ
ま、そこがキミの非狐要素なんかねぇ。
★羊と尼についてはどう思ってる?
( 120 ) 2012/04/03(火) 08:41:37
>>119 カタリナ
娘老に黒出したら割と偽確なんけどね。
手順に関わるコトなんで、灰からはあまり触れてほしくないかな。
( 121 ) 2012/04/03(火) 08:48:19
おはようございます
簡単に朝ご飯。
1トマトクリームパスタ
2オムライスドリア
3ナスと鳥ソボロのパスタ
4アスパラガスのリゾット
( +68 ) 2012/04/03(火) 08:54:14
やはりリーザが自分が「なぜエルナディタリーザがないとおもうの?」懸念だしてくるのは村人視点ぽくないよね。ガイシュツだけど。
>>71味方がいない、さみしい
嘘は言ってないとおもうんだけど。
なんでこんなに弱弱しいのか
>>1:261とか>>1:288とか
少女 リーザは、>>279朝から占い希望出してどうするのー?(苦笑)
をいう人がなんでここまで弱弱しくなるの?
味方がいないと戦えないの?
結果的に共闘することはあっても、基本村人はみんなソロでしょ。
リーザは本来もっと攻撃力ある人だとおもう。
それが消えてるのはやっぱり人外だからじゃないかな。
アルビン、レジーナも疑われて勢い落ちてるけど
リーザの落ち方はそれとはちょっと異質なのよね
( 122 ) 2012/04/03(火) 08:55:29
( A59 ) 2012/04/03(火) 08:55:43
あっ、ちなみに村長はここまでペース一定だともう村人でいいかなって気分になってます。
妖魔だと霊いない、赤ログお通夜、で勝ちが見えてくるところなんで、欲がでるというかもっと勢いつくんじゃないかなーと。
( 123 ) 2012/04/03(火) 08:59:26
潜狂PP勝利の布陣で話しつづけてるのがパメラだから、狂は信じていいと思うよ。
あからさまにトーマスを白視していたのも狂アピだと思うし、パメラ狂なら勝利の為に考えて動いてる。
( *52 ) 2012/04/03(火) 09:17:20
羊飼い カタリナは、負傷兵 シモンに飴なげておくか。罰ゲーム!罰ゲーム!
( A60 ) 2012/04/03(火) 09:27:55
負傷兵 シモンは、羊飼い カタリナなにしてくれてんの!w
( A61 ) 2012/04/03(火) 09:34:03
( 124 ) 2012/04/03(火) 09:34:49
俺は村人でいい、とまでは思えないかなー。
疑問点が無いわけではない。
人外:妙>商>宿>長>>尼>>羊
長:
>>3:80「爺白ってことで」
ここでは老白判定を受けての考察。
ってことは兵真で考えているのかな、>>3:136からも。
だけど>>20では「パメラ白くなったな」
娘への白判定はとっくに出てるので、兵真なら白くなった、ではなく白なんだ。
この娘と老の判定の受け取り方の差がどこから生まれるのか不明。
>>3:284前日娘をすごく疑っていたってわけではないみたいだから、判定から占真贋を考え直すって流れでも無さそうだしね。
疑問点としてはこんな感じ。
( 125 ) 2012/04/03(火) 09:35:15
( -179 ) 2012/04/03(火) 10:28:03
( -180 ) 2012/04/03(火) 10:29:17
フリーデル…ずっと共感白
ヴァルター…ずっとわからん…ここ吊ってもいいかなぁとねw
( -181 ) 2012/04/03(火) 10:29:56
>>114から、商は狐なんじゃないかな?
この兵真の空気の中、敢えて狂要素を投下する意味ってそんなに無いんだよな、村人だと。
例えば直近のレジーナの不安に呼応して一緒に考えてあげるってんならまあ意味はあるけど、ここはスルーしてる。
で、農を食わずに針の筵に置いてる狼がここまで言えるかなーって考えるとちょっとエグいので、どちらかというと農に占われたことで吊られ位置にある狐の犯行かなって。
( 126 ) 2012/04/03(火) 10:32:43
確かにエグいのう…。
ヤコブは頑張っとると思うぞい。
( -182 ) 2012/04/03(火) 12:04:13
やほーやほーお腹が空いた。
クララありがとうー。
>>+68の2(4)貰うね。
( +69 ) 2012/04/03(火) 12:10:23
パン屋 オットーは、オムライスドリア♪
( a19 ) 2012/04/03(火) 12:11:04
鳩ー。
了解。狂を信じるヤコブを信じる。
潜伏狂にいい思い出がないからでろでろしてた。ありがとう。
帰ったら赤潜伏しつつ考えてみるよ。
ま、発言しない方が良さそうだけど。
様子見はこれからそんなに出来ないけど、見れるときは見るよ。
とりあえず冷水に浸かる勢いで冷静になる。
弱音ばかりごめんね、負けない。
( *53 ) 2012/04/03(火) 12:11:07
( -183 ) 2012/04/03(火) 12:13:10
>>+68 クララ
1(4)をもらうね。
ありがとう。
( +70 ) 2012/04/03(火) 12:38:26
パン屋 オットーは、旅人 ニコラスをもふもふした。
( a20 ) 2012/04/03(火) 12:39:28
( -184 ) 2012/04/03(火) 12:45:29
おつかれー
やっぱ何にせよアルビン妖魔か違うかが別れ目か〜。
アルビン妖魔じゃなけりゃカタリナかなぁ。
でーもアルビン妖魔くさいw
潜伏狂は通常編成村では役にたたんけど、それ以外では割と有効かな?
狂が狂アピをしっかりやればねw
( *54 ) 2012/04/03(火) 13:15:43
アルビン狐はありうるのう…。
リーザ狼なのかの…。
アルビンとリーザは切れてるのかのう。
( -185 ) 2012/04/03(火) 13:24:11
襲撃意図考察は表では話せないな…w
日和襲撃と考えてくれてる現状。
ちなみにパメラ人間なら、俺にトーマス黒出し期待してパメラ襲撃の方が安定かな。
シモン真でも俺狂でもなんかおかしいぜ?
白出しを危惧して襲撃ってな話しもあるが〜…シモン真で占い先のパメラと狂の俺の占い先、例え白出しでもトーマス吊れそうなのに、どっち魅力あるよ笑
( -186 ) 2012/04/03(火) 13:29:07
狩狙い襲撃→占襲撃。
まぁ、この時点で大体表にも見えてくる感じか。
村が大半決め打ち状態で考察も適当になってきてる中、精査止めず感覚研ぎ澄ませて考えてるレジーナは、やっぱ狩人なのかな〜。
パメラの違和感に言及は、ほんとすげーなと思った。
( -187 ) 2012/04/03(火) 13:33:01
ま、レジーナ狩人でももう襲撃余地もねぇし。
鋭い頑張り屋さんなだけであってくれw
トーマスを警戒してる印象があったのも考慮するべきだったなぁ。
( -188 ) 2012/04/03(火) 13:35:53
( -189 ) 2012/04/03(火) 13:36:57
禁止行為見直したら今回の参加姿勢グレーゾーンぽいなー…
気付かないでやってんだからタチ悪い…
狼側はそのこともあるから余計精神的に辛いかも…
( -190 ) 2012/04/03(火) 13:53:02
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーをぷにぷにした。
( a21 ) 2012/04/03(火) 14:34:09
今日アルビン襲撃だと吊り手稼げないもんね。
どーなるかなぁ。
( *55 ) 2012/04/03(火) 14:51:57
( -191 ) 2012/04/03(火) 15:02:30
( -192 ) 2012/04/03(火) 15:03:33
>>125
占い師目線ですな。
娘に関しては樵襲撃からの感想だな。判定を受け取っての感想ではない。
( 127 ) 2012/04/03(火) 15:11:16
( -193 ) 2012/04/03(火) 15:16:13
お近くの村にこーらさんがいるんだが…。
あ見物人だけど。
( -194 ) 2012/04/03(火) 15:20:37
>>70 村の先を考えるっていう意味が分からないなぁ。
>>57へのパメラの突っ込み>>65、マジで意味わからなかった?
服-者両狼がありうるとしたら、最後の狼吊って狐勝利の可能性を心配してるんだよね?
リーザ白なら、リーザを吊っても終わらないじゃん?何の心配をしたの?
狐の見えてない狼が、私を吊ったら終わるかも知れないぞ!と脅しをかけて、自分の吊りを回避してるように見えたよ。
( 128 ) 2012/04/03(火) 15:34:30
>>114 本当にアルビンが疑問に思った事を気づいたって感じだね。演技には見えない。非狼要素だ。
>>108 上のアルビンに言われて「確かにw」と思った。なんで真占がこの状況でアルビンに謝るの?
ヤコブ占いなら、今の村の状況ってかなりヤバイじゃないか。なんで、村人にあやまるでも、溶かし頑張るよ!でもなく、吊られそうなアルビンに謝るのかわからない。
騙すことを諦めた狂の発想だよなぁ。
やはり、シモン真の決めうちでいいんだろうと思った。
( 129 ) 2012/04/03(火) 15:43:25
>>128 レジーナさん
リーザさんは客観視点で話しておられるのだと思います。
パメラさん視点、者ー服ー妙で3狼、狐残りもあるはずだ、と。
でもパメラさん前日あたりからリーザさん非狼ぽい、と仰っていましたし、>>6には違和感ないですが。。
( +71 ) 2012/04/03(火) 15:46:46
( 130 ) 2012/04/03(火) 15:50:36
>>150 村長さん
あら、村長さん、者ー服ー商 妙妖魔で見ていらっしゃいます?(首こてり)
( +72 ) 2012/04/03(火) 15:56:29
>>53
ほんなら、>>3:265なんで●パメラ>リーザなん?
フリーデルはパメラ好き言うてたやん。
いつから疑い始めたか分からん。
( 131 ) 2012/04/03(火) 15:58:47
傷真だと思っているので宿羊尼妙商。宿羊は村っぽい。尼も村っぽいけど少し霞む。残った妙商が人外。妙の方が狼っぽいのでこの希望。たぶんエピる。
尼狐だけ不安。尼狼なら手数足りる。
( 132 ) 2012/04/03(火) 16:00:33
>>132 そんちょ
そこまで言うならフリーデル処理するまでリーザ置物にしとこうよw
くっそ手順の話は控えろとか言われると話しにくい。
>ヨアヒム
方針はなるべく早く提示してちょ
( 133 ) 2012/04/03(火) 16:15:26
>>132
補足、そういや昨日のパメラ占いの流れで宿黒かったわ。
ふーむ
>>133
今日溶けそうじゃん…。
( 134 ) 2012/04/03(火) 16:19:15
羊飼い カタリナは、まあ溶けそうだけど、石橋は叩いて渡りたい派なの
( A62 ) 2012/04/03(火) 16:20:54
( -195 ) 2012/04/03(火) 16:23:26
>>132 ヴァルター
★ディーターの正体何だと思ってる?
( 135 ) 2012/04/03(火) 16:27:50
( -196 ) 2012/04/03(火) 16:29:31
>>130 ヴァルター
ってことは
狼:服-者-妙
狐:商
ってことだよね? 一つ聞きたいんだけど、長は者から狼要素見つけられた?
ヴァルターがディーターについて言及してるとこを一つも見つけられなかったからさ。
リーザが人外ってところは同意なんだ。けど、↑で挙げた狼ラインで合ってるかどうか分かんないんだ。
者について判断できない。もし者が狼なら>>76で言ったように妙狼ある。
そして、▼妙●商で妙LWならそのままエピは十分あり得ると思う。ただし狐勝ちでだ。
だから、その希望ははっきり言って怖すぎる。者について判断できないからリーザを飼いたい。
それでも世論が●商を推すならせめてEP突入を避けられるよう▼農にして欲しい。
>>114とかで突っ込んだけど農は狂だとほぼ確信できてる。これなら狐勝ちは避けられる。
( 136 ) 2012/04/03(火) 16:41:06
>>135 >>136
狼かなぁ。狐かもしれん。ディータから見たというより、残った灰から判断すると。者狐ならエピはないけど終わるでしょ。
( 137 ) 2012/04/03(火) 16:47:00
>>136
アルビンならさー、てめぇ狐だろぉ!ついに正体現したなコンニャr くらいで来て欲しいよ…。
( 138 ) 2012/04/03(火) 16:48:57
>>137
つまり者からは要素拾えなかったってことでおk?
>>138
いやそんぐらいに思ってるよ。
長狐なら妙吊って狼全滅→おっしゃーどんなもんじゃーい!
妙吊ってもEPには突入しない→ちっ、まだ狼が残ってたか。まぁ気合い入れてあと一人吊るか(宿黒視してるから宿が候補?)
とか思ってそうだなって凄く思ったよ。
( 139 ) 2012/04/03(火) 16:53:05
>>134の補足宿黒視とかまさにそのための布石に見えるしさ
( 140 ) 2012/04/03(火) 16:54:13
おんやま。
これは寡黙でいた方が楽しいかなー。
もしくは人外COでひたすら遊ぶとか。
もけけけけ。
突風事故のため早く帰れそうだけど表に出てもつまんなそうだからひたすら見てる。
( *56 ) 2012/04/03(火) 17:00:54
長狐ならこう思っているだろうっていうってとこがさ、そうじゃなくて、その発言から長狐を取るべきなんだよ。
( 141 ) 2012/04/03(火) 17:02:39
席外すけど者について判断できない以上、▼妙●商だけは絶対に避けて欲しい。
というか▼妙を避けて欲しい。長狐だと直近で思ったが、他の人といわれても納得できる。
だから▼妙●長も確信を持って推せない。
これは●商を止めろとか妙を吊らせないためとかそんなもんじゃない。俺もリーザは一番怪しんでる。ただ狐勝ちになる可能性がある以上、もう少し慎重に行きたいんだ。>>136と合わせて読んでよく考えてくれ。
( 142 ) 2012/04/03(火) 17:02:57
( 143 ) 2012/04/03(火) 17:02:59
( -197 ) 2012/04/03(火) 17:04:00
>>141 ヴァルター
>>142で”長狐だと直近で思った”ってお望み通りもう書いちゃったけど何だその謎の返し。ひよってるようにしか見えない
今度こそ席外す
( 144 ) 2012/04/03(火) 17:07:33
占聖狼狼白(狂?)狐白灰灰灰灰 人外3or4
占いなしに私が飼われるとなると●灰▼灰かな?
11>9>7>5>3>ep ▼5
んー。
( *57 ) 2012/04/03(火) 17:07:48
( *58 ) 2012/04/03(火) 17:09:19
▼リーザがありえないのなら今日は多分アルビンに吊り縄飛ぶかな?
シモン視点確定白のパメラは▼レジーナ的なことどこかで言ってたような。
さてさて、カオスめいてきましたぞw
今日がどの陣営でも正念場だねw
私は寡黙の方が楽しいかな、やっぱり。
( -198 ) 2012/04/03(火) 17:12:47
>>133 カタリナ
ん…
まぁ尼がらみならとめないー。
( 145 ) 2012/04/03(火) 17:13:00
というかもう視点漏れ演技とかやりつくしたし、これ以上はいらないでしょ。
狂人がどう捉えるかだね、パメラなのかな、ヤコブが言うように。
潜伏狂人イヤー、で心も何もかも凄い渦巻いていたけど、ヤコブの言葉で軽くなったよー。
ありがとー。
( -199 ) 2012/04/03(火) 17:14:11
今のところ。
シモン:エルナ● モーリッツ○ パメラ○ グレー:カタリナ リーザ アルビン フリーデル ヴァルター レジーナ
ヤコブ:カタリナ○ アルビン○ トーマス○ グレー:リーザ アルビン フリーデル モーリッツ ヴァルター レジーナ
ふむり。明日、ヤコブさん視点だと9人で最大人外5、シモンさん視点で最大4なのかしら。
ヤコブさんはもう背水の陣なのに、のんびりしてるっぽいのは狂人要素なのよね。
( -200 ) 2012/04/03(火) 17:16:18
>>145 よあひむ
いや、フリーデル絡みじゃない。
負けないためのベストだと思う手順示そうかと思ったんだけど、
たぶんヨアヒムのアウトに触れるからパスw
( 146 ) 2012/04/03(火) 17:16:44
というか瓜以外では潜伏狂人とか割りと当たり前?
それとも私のおミソが残念なだけ?
んー、少し見聞の旅に出るかなぁ。
どのみち次は「夏」で建てたいからしばらく人狼から離れるつもりだけど少し勉強した方がよさそう。
したくてもリアルがマジきついんだけどねw
( -201 ) 2012/04/03(火) 17:19:24
( -202 ) 2012/04/03(火) 17:19:36
置物になるくらいなら遊びます(きり
ネタ好きなめちゃダメー。
というか私妖魔説は出ないのね。LWだろJKなのかな?
この場において霊食いが光ってるね。
( -203 ) 2012/04/03(火) 17:21:16
ヤコブさん真を切り捨てるなら、灰から人柱を募ってその人を吊っている間に、シモンさんが残りの灰を占う方法があるのですよね。
エルナさんを確定狼と見るのであれば、ヤコブさん真であっても有効手ですし、ここで柱吊りは割と有効だと思うのですが
( -204 ) 2012/04/03(火) 17:23:09
んー流石にそろそろ何か食べようか。
今日はのんびり眺めているだけでよさそうだし。
村も妖魔も頑張れー。
狂人まだ生きてるなら頑張れー。
墓はどうなってるかなぁ。
( -205 ) 2012/04/03(火) 17:23:17
なんか村が勝手に私放置で走ってくれそうだから達観でヨクネ?とか考えていますです、はい。
狂人確定(笑)のヤコブ吊りとかあるかなぁ?
妖魔を全力で応援する日になりそう。
直近のアルビンと村長も面白いし。
( *59 ) 2012/04/03(火) 17:27:24
抜けた。
エルナ元気にしてるー?
表はなかなかカオスだよーw
直に離れるねー。
( *60 ) 2012/04/03(火) 17:28:12
吊り候補に関わるからヨアヒムの意見聞いときたいな。
私としては>>136 アルビンの意見でいいじゃない?と思った。
●商を変えるってのは考えられないけど、▼農で問題があるとは思えないし。
妙狼、狐商だとは思ってるけど。
どんな感じで考えてる??
( 147 ) 2012/04/03(火) 17:30:35
・・・なんとなく、ニコラスさんが村建て様じゃないかなーと灰に埋めておきますね。
うん、恐らく合っている気がするんだ
( -206 ) 2012/04/03(火) 17:34:52
ヨアヒムは私を妖魔視してたっけ。
昨日強権発動させた(?)彼がどう動くかね。
初纏めでしたよね、確か。
お疲れ様ですよー。
( -207 ) 2012/04/03(火) 17:37:58
アルビンVS店長が熱い…。
って書いてて間違いに気付いた。
店長って誰だよ村長だよ。
( +73 ) 2012/04/03(火) 17:39:32
商妙どちらか狼っぽいほうを取り置きして、ヤコブ吊り挟みつつ残りメンツ吊ったり占ったりしてたらシモン生きてる限り勝てるんでは
( 148 ) 2012/04/03(火) 17:39:41
シスター フリーデルは、強風に煽られながら鳩を飛ばした
( A63 ) 2012/04/03(火) 17:42:06
ディーターが狼なら、僕の中で人外の数が一人足りないのに説明がつく。
でもうーん…まだ来てないからわからないけど、フリーデルはどうなんだろね…?
( -208 ) 2012/04/03(火) 17:42:59
投票を委任します。
村長 ヴァルターは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
( 149 ) 2012/04/03(火) 17:48:51
アルヴィンオーナーvsヴァルター店長、と脳内で変換しておけばいいのよ、オットー。こんばんは
( +74 ) 2012/04/03(火) 17:54:10
>>+74
えーっとそれどっちの方が偉いんだっけ?アルビン?ww
こんばんはークララ。
( +75 ) 2012/04/03(火) 18:00:33
司書 クララは、パン屋 オットーぐるぐるしている。
( a22 ) 2012/04/03(火) 18:02:53
パン屋 オットーは、司書 クララをぷにぷにした。
( a23 ) 2012/04/03(火) 18:04:08
( +76 ) 2012/04/03(火) 18:13:29
なんとなく、ですけど。
狼のニコラスさんを襲撃した意図は、途中で占い師を吊らせたいためかと思ってしまう・・・。
エルナさんディーターさん両狼なら、私なら狩人候補抜いてさっさと真抜きに行きます。エルナさん白ディーターさん狼でも、ディーターさんの結果は村に見せてもあまりラインをたどれそうにないし、エルナさん吊りの時にヤコブさんを噛めたでしょうから、それもない。
ただ、一番上で私が行っているような意図で霊を噛むなら、残りの狼には、白さと、占い吊りに持って行けるような技術が必要ですね。
( +77 ) 2012/04/03(火) 18:16:23
・・・ええと、ニコラスさん村建て様説撤回。
konbu先輩説を推しておくのー。
ええ中身推理全然当たりませんとも!orz
( -209 ) 2012/04/03(火) 18:20:58
司書 クララは、唐突にニコラスさんをむぎゅーーーーーーーーーっとした
( a24 ) 2012/04/03(火) 18:23:13
3dの時みたいに遅れたくないので書けるときに書いとく。
▼ヤコブ ●ヴァルター
理由は>>136>>142を読んでくれ。
もう一度追記しておくが▼リーザだけは承服できない。危険過ぎる。
ここでは狂人吊りが最も安全だと思ってる。
これでもし億が一にでもヤコブ真だったりしたら俺のPS2売ってその金募金する。
( 150 ) 2012/04/03(火) 18:23:44
そういえばニコラスさん、>>+3:11、1時間起きるのが早かったら何をなさりたかったのでしょう・・・?
( +78 ) 2012/04/03(火) 18:24:54
PS2って売れたっけ?
そんな大した額にならないような。
んー…帰れない。
風強すぎる。
( -210 ) 2012/04/03(火) 18:26:59
>>+77
そこ迄考えた襲撃なんかな?
もしそうなら、うん、残りの狼大変そうだね。
>>+78
何か落としたい考察とかあったんじゃないかな?
鳩がしにそうなんでまた後でー。
( +79 ) 2012/04/03(火) 18:27:46
>>150
わろたwwwwwPS2かよwww
いくらくらいになるんだ?www
( -211 ) 2012/04/03(火) 18:29:44
負傷兵 シモンは、PS3ならまだしも2は大した金にならない。
( A64 ) 2012/04/03(火) 18:30:03
えー。
ディーター・エルナ狼とかないわー。
ついでに、リーザLWなら性格的に唯々諾々と吊られてかないでLWCOでもして最後まで戦い抜くよ。ふつーに考えて。
べっつにヤコブ信じてないし吊ってもいいけどさぁ。
ひよってるなあと思うわ。
これで今日、シモンから白出たらいつまでひよんの?
とくにアルビンとか、今日占われること濃厚な訳でー。
アルビンにとって今日ヤコブ吊るのって時間稼ぎにしかなってないじゃん。
アルビン的に、今日ヤコブ吊って明日自分に白判定でるって思ってるわけでしょ。明日アルビンはどこつりたいのー?
( 151 ) 2012/04/03(火) 18:30:59
羊飼い カタリナは、行商人 アルビンプレステ2じゃぬるい。せめてヴぃーたやろ
( A65 ) 2012/04/03(火) 18:31:10
( A66 ) 2012/04/03(火) 18:31:55
司書 クララは、パン屋 オットーに微笑んだ。
( a25 ) 2012/04/03(火) 18:32:57
( A67 ) 2012/04/03(火) 18:41:01
最近ゲームしてないなー。
結局ポケモソも放置だし。
ヴィータって何だろ?
( -212 ) 2012/04/03(火) 18:41:55
というか私の性格ってどう捉えられているんでしょうね。
強くないです、弱いですよ。泣き虫です。
殴り愛なんてできないですよー。
( -213 ) 2012/04/03(火) 18:42:48
konb先輩なら、やっぱり何か落としたい考察とかあったのでしょうね。
狩人COの手順について示そうとなさっていたのかしら。
・・・うん、やっぱり確信レベルでニコラスさんがkonbu先輩だと思えてきた。外れてたら・・・orz
( -214 ) 2012/04/03(火) 18:49:32
俺真決め打ちで▼農するなら、狼はもう農の占い先を噛み合わせて来ない。
溶けると1手減るんで、占い先襲撃じゃなくて普通に青襲撃あるかも。それか俺襲撃。
ただ、1手減ると言っても人外が減ったという確証が得られることは大きいので、それはそれで構わない。
だから▼農希望する。
( 152 ) 2012/04/03(火) 18:51:21
>>147 レジーナ
うーん、長もあやしいなぁと。
>>150 アルビン
●妙ではないのか…
飼いたいっていうなら占うほうがいいのでは?
( 153 ) 2012/04/03(火) 18:57:27
負傷兵 シモンは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
商があからさまに●商を避けに来てて、なんだろね。
>>142は妙狼で終わる可能性を懸念しているけど
>>150「▼ヤコブ ●ヴァルター」
▼農なら終わらないだろうから、●商や●妙でもいいんじゃないかなあ。●商で白が出たら、人外っぽいところに●▼あてられるよ。
そこまで終わる終わらないを懸念するなら、狼だと思う●妙で飼い狼確保するって選択肢はないのかな。村長が狐かどうかわからないなら吊って処理しても?って思うし。
( 154 ) 2012/04/03(火) 18:59:08
さて…。
色々手順考えたけど…農が純灰占いそうもないので
▼農でいいかなぁ。
( 155 ) 2012/04/03(火) 19:00:20
シモンさん視点、灰から人柱に出てもらう方法はないでしょうか?(首こてり)
シモンさんが占っていない方は今6名。
灰吊り灰占いなら、村人を占えば詰みが近くなります。
( +80 ) 2012/04/03(火) 19:02:30
ヤコブさんとシモンさんのグレーが今、同じく6なのですよね。
吊り手は5。ヤコブさん真、狼3残りで狐残りなら負けますが、私ならヤコブさんに1チャンス差し上げるためにも人柱を募ったと思います。
( +81 ) 2012/04/03(火) 19:11:34
今日は…風が…強いの…。
遅れて、というかあまり発言できんで済まんの。
議事読んでくるぞい。
とりあえず直近の吊り先議論とアルビンがPS2懸けたの把握じゃ。
( 156 ) 2012/04/03(火) 19:11:49
>>151 パメラ
仮にリーザがLWで今日▼リーザに決まったとして、LWCOすることがリーザ自身にとって何のメリットになるの?
性格的に? >>117で”正直ね、疲れている。ごめんね。”って言ってるじゃん。
もちろん、この疲れているが何に対してなのか誰にも分からないよ? けど、人外濃厚に見られてもう勝ちが薄いと弱気になってるLWって解釈”も”あるでしょ?
パメラは考察鋭いけど、そういうとこが俺は甘いと思う。
それと、アルビンにとって今日▼ヤコブ●アルビンはただの時間稼ぎにしかならない〜
その通りだよ。だから俺は●ヴァルターを推してるんだよ。けど、世論が俺を人外濃厚に見ててそれを推すんだとしたら俺にはどうしようもないし、
俺が確定白になれば皆にとってそれが情報になることは確かでしょ。
( 157 ) 2012/04/03(火) 19:11:50
▼ヤコブ●アルビンで誰かに噛みが入り明日9人。最大狼2+狐1。これが致命的になるか? NOだよ。
攻めでいくか(▼リーザ)守りでいくか(▼ヤコブ)、その双方のメリット・デメリットをもう一度考えてみなよ。
今回は攻めで狐勝利になる確率はあるが守りで即村負けになる確率は無いでしょ。
最後に明日誰を吊るかっていうことについては黙秘する。
そこを知りたいんだよ!って思っても辛抱してくれ。明日の状況も考慮して明日必ず言う。
( 158 ) 2012/04/03(火) 19:12:09
>>152 シモン
分かってるとは思うけど、きみ真決め打ってる。
農に噛み合わせさせようとしたけど、恐らくならんね。
( 159 ) 2012/04/03(火) 19:14:59
>>158
攻めも守りも狼なんだがw
私がひたすら飼われて妖魔が占われなくてシモン噛み成功で何とかってとこ?w
どんだけーw
( *61 ) 2012/04/03(火) 19:15:26
前世で村残酷側に立って、今回は村残酷にさらされるのか。
何の因果じゃw
( -215 ) 2012/04/03(火) 19:16:22
>>153 ヨアヒム
長の方を狐視してばかりだったけど、確かにそれでもアリだね。
っていうかそっちの方が良いかも。確かにその通りだ。
>>154 シモン
何はっきり言って欲しいの?
俺 を 占 え ば 良 い じ ゃ ん
これがブラフだとかそういうことも好きに考慮して占えば良いよ。世論には逆らわないって言ってるじゃん。
( 160 ) 2012/04/03(火) 19:16:23
( -216 ) 2012/04/03(火) 19:16:43
行商人 アルビンは、喉かれっちゃったお… まぁ言いたいことは言ったから。何か質問あるなら餅たのもー
( A68 ) 2012/04/03(火) 19:17:37
風が・・・泣いている・・・
>>159
俺の白ばっかり占いたがってるもんなあ、今日。
でもまあ、農吊りならそっちのがいいや。
( 161 ) 2012/04/03(火) 19:19:10
不覚にもアルビンの熱さに流されそうになったり。
まー、でもエルナ・ディーターはないと思うなー。
ま、いっか。ヤコブ吊れば狩人潜伏枠せばまらないもんね。
( 162 ) 2012/04/03(火) 19:19:33
>>160
どっちかっていうと良さそうなのは●妙だよ。
●妙で狼飼われると確実に▼処理される狐に見えるぞなもし。
( 163 ) 2012/04/03(火) 19:20:27
行商人 アルビンは、パメラちゃんが俺の熱さに惚れ惚れしてる・・・だと? 結婚しよう
( A69 ) 2012/04/03(火) 19:22:14
( -217 ) 2012/04/03(火) 19:22:18
村娘 パメラは、行商人 アルビンを冷たい目で睨んだ
( A70 ) 2012/04/03(火) 19:22:44
アルビンはプロ見てきなさいw
RP崩れてる騒ぎじゃないw
( -218 ) 2012/04/03(火) 19:23:53
>>162 パメラ
上段
ボクが48hになれてないから…どうにも者狼じゃね?と思うのよー。
発言少ないというのを要素に取るというやつね。
下段
そういうコトだ。
罠にかからんのなら吊ればいい。
( 164 ) 2012/04/03(火) 19:25:26
あー。アルビン妖魔でいいと思う
負けない手順を提示して非妖魔アピしたあげくの
その俺を占えばいいじゃんって私が妖魔で負けたときにやった手まんま
( 165 ) 2012/04/03(火) 19:26:04
●長で溶けたら、残り3縄で狼2処理。
商が灰のまま残ってたらミスできなくなるんだけど、
そのあたりの展望が見えないのでアルビン人外に見えちゃうんだよなあ。
樵死んでるから狩COはあてにならないし。
( 166 ) 2012/04/03(火) 19:27:05
( A71 ) 2012/04/03(火) 19:27:58
( A72 ) 2012/04/03(火) 19:28:41
行商人 アルビンは、羊飼い カタリナ、君の手が誰にでも当てはまるとは限らないことを後でたっぷり言わせてもらうからね(プンプン)
( A73 ) 2012/04/03(火) 19:31:24
行商人 アルビンは、とりあえず仮決定時間あたりまで席外します ノシ
( A74 ) 2012/04/03(火) 19:32:09
青年 ヨアヒムは、>アルビン パメラって腹黒そうじゃね? アルビンは危険な趣味をお持ちのようだ。
( A75 ) 2012/04/03(火) 19:32:18
村娘 パメラは、青年 ヨアヒムをピンヒールでぐりぐり踏んづけた
( A76 ) 2012/04/03(火) 19:34:01
羊に言いたいこと言われたなー。ということが既に3,4回…。あの人、反応早い
( -219 ) 2012/04/03(火) 19:34:08
青年 ヨアヒムは、ちょwww やっぱ黒いじゃないかーーーーーwww
( A77 ) 2012/04/03(火) 19:34:50
あ。
ヨアヒム踏んだら思い出した。
確か質問されてたわ。
フリーデルとカタリナについてどう思うかだっけ。
非狼は決めうってるよん♪
わんちゃん有って妖魔だけど、そういうのはシモン死んだら考えることにしてる♪
ま、手数あまってるのに放置したままってことはない程度かな、現状。
( 167 ) 2012/04/03(火) 19:35:34
青年 ヨアヒムは、パメラはね…顔は可愛いけど…どうにも怖い そんな風に見えるキャラチップ
( A78 ) 2012/04/03(火) 19:36:27
・・・シモンさん真決め打つのなら、ヤコブさん吊り→黒狙い占いはありかなあ。黒を引いたなら飼って、白を引いたならヨアヒムさんが指定した先を吊って、、シモンさんは明言自由占い。
ヨアヒムさんの指定をもらった時にLWがLWCOしてくれる事と、狩人が生きている事が前提ですけれど、これならほぼ詰みになる・・・はず。
( +82 ) 2012/04/03(火) 19:37:39
・・・うん。やっぱり、今日は灰吊りがいい。
エルナさんディーターさん両狼はない、と割り切る勇気は必要ですが、もしこの二人が狼ならニコラスさんを噛んでいる暇はない。
人柱よりも、ヤコブさん視点で狼ありえるところを吊って、明日決め打ちにするのがいいです。・・・と思うのですけれど。
( +83 ) 2012/04/03(火) 19:45:03
>>167 パメラ
ひどい思い出し方だな。
トーマス襲撃から2人は非狼かなぁとは思ってる。
ま…飼い狼確保するほうが先決なんで後回し
( 168 ) 2012/04/03(火) 19:45:57
青年 ヨアヒムは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
( -220 ) 2012/04/03(火) 19:55:34
▼ヤコブはおそらく変更しないと思うけど、一応委任しといてちょー。
( 169 ) 2012/04/03(火) 20:02:46
( A79 ) 2012/04/03(火) 20:03:09
青年 ヨアヒムは、ヤコブへのお供えはクワでいいか。
( A80 ) 2012/04/03(火) 20:05:19
●リーザorアルビン
村長は直吊りでいいかなーと思ってる
( -221 ) 2012/04/03(火) 20:06:26
ひ!ただいま!
なんだよおまえら結局みんな▼ヤコブかよ
わたしだってシモン真決め打ってるよそれでいいよ
狩人も狼も吊らなくてすむしね!
リーザ―ディーターは薄いとは言えないと決め打ってまでする賭けじゃないである
>>158 あるびん
明日どこ吊りたいか黙秘することになんか意味あるっけ?
普通に意図がわかんないです
( 170 ) 2012/04/03(火) 20:07:07
投票を委任します。
羊飼い カタリナは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
投票を委任します。
行商人 アルビンは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
( A81 ) 2012/04/03(火) 20:07:51
( A82 ) 2012/04/03(火) 20:10:53
あ。前提が間違っていた。ヤコブさんのグレーは5人ですね。。
でも、呪殺を出して8人になってしまうと狼3残りだと、RPPの恐れがある。
ただ、ヤコブさんの信用を回復するにはもう、呪殺を出すしかない。1狼吊れてる事に賭けて、呪殺を出すのはありか。
( +84 ) 2012/04/03(火) 20:14:35
また経験則なのー?とかリーザが言ってきそうだけどさ
マジでアルビンの>>160見て噴いたし
妖魔で追いつめられて「じゃあ占えよ!さあ!さあ!」って言って占われて見事に溶けたわ。
だから追いつめられた妖魔が発するセリフとしてあれはあり。
てか、安全策としてヤコブ吊るべき、はわかるけど長すぎ。このこだわりぶりからも過敏さが見えますね
村長がこれでエピるんじゃねー?って言ってたの、アルビンは妖魔要素に取ってるけどさ、こんな素直に欲望を出せる妖魔はなんもわかってない初心者妖魔くらいのもんだよ。
普通はそれで疑われるのが怖くていえない。裏をかくならあるけどね。
村長が裏をかくタイプの妖魔かなーって一時期疑ってたけどさ、裏をかく、策を仕掛ける妖魔は私のような動きになるので、村長のペース一定ぶりからないと思うわ。
( 171 ) 2012/04/03(火) 20:17:50
おつかれー。
俺吊りが変わらずシモン抜き成功→妖魔溶けないなら、後の楽しみ方はリーザに任せようw
溶けが無いなら、後は手順。
手順はパメラが力説するだろうから、ヨアヒムは墓下送りがいいなw
纏め役交代させてしまえ
狼COは必要かな。
( *62 ) 2012/04/03(火) 20:20:11
妖魔入りでの手数計算、久しぶりにやったー!
時間かかりすぎやー。
そしてシモンさんのグレーを数えてみたら、トーマスさん噛みはそうそう不自然でもない。と思ってみたり。
( -222 ) 2012/04/03(火) 20:20:54
●アルビン○リーザ
▼ヤコブ
アルビン妖魔に自信あるから、できればシモン生存確実なうちに占い当てて溶けを確認したいな
リーザ占いで飼い狼確保もありだけど、私の中でリーザはもう狼決め打ち状態なんでこれ占い通さなくてもよくね?と個人的には思ってます。
確定情報欲しいのはわかるからリーザ占いも悪くないけどね
( 172 ) 2012/04/03(火) 20:23:36
( A83 ) 2012/04/03(火) 20:26:51
( *63 ) 2012/04/03(火) 20:42:37
だー寝てたー><
ん。明日は狼COだねー、精一杯遊ぶよー。
とりあえず私はもう表で喋っても無駄かなーって感じだね。
【シモン襲撃にセット済み】
( *64 ) 2012/04/03(火) 20:52:06
こんばんは。戻ってみたらすごいことになっていた。
>相棒
へいへい、確白の仕事は勝つことじゃなくて、負けないようにすることだぜえ。さすがに決め打ちは早計ではないかぬ
( +85 ) 2012/04/03(火) 20:52:23
( -223 ) 2012/04/03(火) 20:53:45
そういやカタリナがどこかで「ヤコブ妖魔探してないよ」って言ってたけど、むしろぼくは探してる方が気になった。
>>3:305でトーマス妖魔疑いして占ってるのに、溶け+噛み合わせが起こったとなぜ考えないのだろう。って思ったぜ。ヤコブ視点トーマスは妖魔濃厚なはずなのに。
え、こういう時って確か無残ひとつ……よね……?
( +86 ) 2012/04/03(火) 20:55:18
( a26 ) 2012/04/03(火) 20:58:02
村娘 パメラは、行商人 アルビンに桜餅をご馳走した。
( A84 ) 2012/04/03(火) 21:02:13
>>+68エルナ
1(4)いただくー。
明日もシモンの占いが見れるとは限らないんだから、
占い決め打つにせよ今日はヤコブ残して灰吊った方がお得よなあ。
今日ヤコブ噛んだらシモン特効される可能性が高いような。
それとも狩狙いの灰襲来るかなー。
( +87 ) 2012/04/03(火) 21:08:06
×エルナ→クララ
×ヤコブ噛む→ヤコブ吊る
トマトパスタずるずる
( +88 ) 2012/04/03(火) 21:08:59
まずい、体が重い。
ヤコブ吊りなら本格的にひとりになるね。
…うん。
( -224 ) 2012/04/03(火) 21:09:42
村娘 パメラは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
んー。
村長は結構他人のことを良く観察しているのに、足元をすくいにいっている感覚が薄いので人かなあと思ってる。
あんまり真面目に考えてないけど。
( 173 ) 2012/04/03(火) 21:11:51
「ゲルト博士。クララの様子はどうだ」
「眠・・・どうやら手数計算が苦手なようだよ・・・
送られてくる思考パターンが紆余曲折しすぎ・・・ふわぁーあ」
「何。それでは実戦の役には立たないと?」
「まーでも・・・料理はなんとかできるみたい」
「いやだから、吊り縄の計算ができなければクララの意味が半減するではないか。というかアンドロイドなのに計算苦手とかどんなポンコツ(ry」
「だって仕方ないじゃない。アレ作ってる時、僕眠かったし・・・・」
「うわぁぁぁ人類は、人類はどうなる・・・!
噛まれない高性能ロボットの大量生産、それが占い師が危機にひんしている今、必要だというのに・・・!」
「狼が人類にかなうわけないじゃん、大げさだなあ」
三年後、人類は無残な姿で発見された
( -225 ) 2012/04/03(火) 21:12:21
ごめ、しばらく落ちるー。
ヤコブ吊りは変わらないようだね、占いはアルビン妖魔決め打ちならアルビン?ってとこだね。
村としても安全策は●私のはずだけどなぁ。
( *65 ) 2012/04/03(火) 21:21:49
起きあがれない、やばい。体動かん。
筋肉死んでる感じ。指しか動かん。
寝る、ちょっと寝る。
( -226 ) 2012/04/03(火) 21:24:14
ヤコブ真で噛みあわせ起きたならそれをする必要のある人狼って……という話をヤコブ自身がほとんど考えてなさそうなのが、いかにもヤコブ狂人だよね。
んー。アルビン人狼だと思うんで直吊りでおkと思っているんだけれど、妖魔視多いなら占当てるほうがよろしいのか
( 174 ) 2012/04/03(火) 21:28:20
▼ヤコブで●アルビン 翌日●リーザかな。
人狼に勝つ気があるなら、明日はシモンが死体になっているかグッジョブが起きているかだと思いますわ。
( 175 ) 2012/04/03(火) 21:33:14
負傷兵 シモンは、死体とか・・・怖いこと言うなよ・・・(がくぶる
( A85 ) 2012/04/03(火) 21:35:17
シスター フリーデルは、負傷兵 シモンをもふもふした。
( A86 ) 2012/04/03(火) 21:38:32
●リーザでもいいけど、なんかここは●アルビンに当てとかないと。
占えって言われたし。
>>174
狼なら飼っちゃおう。
( 176 ) 2012/04/03(火) 21:40:41
逆にGJ起きてなかったらシモン騙りかなと血迷いたくなるレベルよ。占い師のどちらが真でも、人狼がまっさきに対策すべきは妖魔生存よりも村勝利のはずなのに勝つ気がなさすぎる
( -227 ) 2012/04/03(火) 21:41:00
まー、でも至言だよね。
どんまいシモン。
飼うなら可愛い狼がいいなあ。変態じゃなくて。
( 177 ) 2012/04/03(火) 21:43:52
アルビンさんを可愛らしく調教するのはパメラさんの仕事なのではないのですか?
( 178 ) 2012/04/03(火) 21:44:56
( A87 ) 2012/04/03(火) 21:44:58
狩人じゃありません宣言のときの
レジーナ「私で最後」>>31
ここの解釈は
a:妙宿狼で妙狩人COしないことの視点漏れ
b:第一発言が「最後」
c:妙の非狩が発言から明らかだったから非狩と看做した
そこまで簡単な視点漏れも無いだろうと思うが、一応aだったら商狐かな?
( 179 ) 2012/04/03(火) 21:45:01
負傷兵 シモンは、この村の女性陣はいろいろとひどいですね(
( A88 ) 2012/04/03(火) 21:47:26
ただいまー風の影響がすごいね。
みんな無事に帰って来れたかな?
…何か村結束してきてる?
ヤコブ今日は決定時間に来るかなぁ?
( +89 ) 2012/04/03(火) 21:47:54
カタリナと味方が見事に割れるんだよな。育ってきた環境が違うから?アルビン人狼と思うのは、その占えば良いじゃんのやけっぱち具合が継続して「妖魔じゃねぇし!人狼だよぶぁーか!」に見えるといいますか。
ヤコブ真age襲撃してるのってカタリナアルビンどちらか人狼でヤコブ真の余地残しているのだと思うのよ。
さすがにこの期に及んではかばえ無いのでしょうけれど。
カタリナはシモンからアルビンに白が出た状態でアルビンが生きていたら疑うレベル。
( 180 ) 2012/04/03(火) 21:48:15
リーザを飼うって言うと…すごく…いやらしい響きだよね…。
( -228 ) 2012/04/03(火) 21:49:34
>>180
●アルビンで死体1でアルビン死亡してたらどーする?
( 181 ) 2012/04/03(火) 21:49:48
( A89 ) 2012/04/03(火) 21:50:40
羊飼い カタリナは、育ってきた環境が違うからー好き嫌いは否めないー
( A90 ) 2012/04/03(火) 21:51:07
( -229 ) 2012/04/03(火) 21:51:26
( 182 ) 2012/04/03(火) 21:53:06
羊飼い カタリナは、私もシスターと見方が割れるのは気になってる。疑うとかじゃないけど
( A91 ) 2012/04/03(火) 21:53:54
>ALL
★エルナの村人COは何が目的だったと思う?
( 183 ) 2012/04/03(火) 21:54:09
( -230 ) 2012/04/03(火) 21:54:54
狩人COしちゃったら、真狩に真占ばれてはりつかれちゃうじゃん。まあ、今回はそれ以前だったけど。
( 184 ) 2012/04/03(火) 21:57:44
( 185 ) 2012/04/03(火) 21:57:44
( 186 ) 2012/04/03(火) 21:57:51
シスター フリーデルは、羊飼い カタリナ、夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね
( A92 ) 2012/04/03(火) 21:58:24
シスター フリーデルは、負傷兵 シモンかぶってる……
( A93 ) 2012/04/03(火) 21:58:55
負傷兵 シモンは、シスター フリーデルすいません7秒遅かったッス。
( A94 ) 2012/04/03(火) 21:59:58
>>183
普通にここで捕まったら狩人COできないから。
タイミングについては考えが及んでなかったんじゃないかな
早くCOした方が白っぽいと思われると思ってたんじゃないの
( 187 ) 2012/04/03(火) 22:02:03
羊飼い カタリナは、もうみんなが先に言ってたわ・・・死のう
( A95 ) 2012/04/03(火) 22:02:36
( A96 ) 2012/04/03(火) 22:03:43
( -231 ) 2012/04/03(火) 22:06:23
パン屋 オットーは、羊飼い カタリナ、つ[縄]
( a27 ) 2012/04/03(火) 22:06:36
希望出しとくよ。
▼ヤコブ ●アルビン
>>179 一応答えとくとbによる勘違い。
>>183 とりあえず何か言わなくちゃと思った狼が、自分が白と想定したらこんな発言になるかなー、と思って言っただけじゃない?あんまり深く考えてなさそうだった。
( 188 ) 2012/04/03(火) 22:09:44
エルナ以外の人狼がまだ「占機能」にひっかかっていないのだとしたら、妖魔視してるパメラを何とかして溶かしたそうなレジーナがリーザの相方の人狼に見えるわ。
( 189 ) 2012/04/03(火) 22:12:30
( A97 ) 2012/04/03(火) 22:13:15
負傷兵 シモンは、行商人 アルビン を能力(占う)の対象に選びました。
( -232 ) 2012/04/03(火) 22:15:17
んー。
まあ、昨日は狼からガチで妖魔に見られてた自信があるパメラちゃん。
だからリーザは●パメラじゃなくて▼パメラだったんだろし、とか思うと、まあ、エルナ・レジーナ・リーザじゃないかなと。
トーマスを噛まないといけなくなったこと、パメラちゃんが占われて溶けなかったこと、これは狼陣営の大いなる誤算なんじゃないかしらん。
そうするとー、一気に有利になった感がある村側に対して、ちょっと追い込まれた感を見せたリーザ・レジーナがやっぱ狼なんじゃないかなーと思ったりはする。
( 190 ) 2012/04/03(火) 22:16:22
ちょっとこう今日はいろいろと体力使ったせいで眠いので
●アルビンにセットして寝させてもらおっかなと
思ってるんだけどどうなんだろう。
頑張って確認はするけど、寝落ちてたら●アルビンってことで。
( 191 ) 2012/04/03(火) 22:17:40
白アピにすらならんと思うのだがね。
あの時考えたのは、エルナ-カタリナ両狼でカタリナ逃がすため?かと…。
そうだとしても、あのタイミングじゃシモン護衛鉄板になるし…。
その可能性は低いのかしら。
( 192 ) 2012/04/03(火) 22:17:54
襲撃に日和りなんて無いんだぜ…w
パメラが飼うなら変態より可愛い狼がいいってよw
( *66 ) 2012/04/03(火) 22:18:19
( 193 ) 2012/04/03(火) 22:21:34
計算してのことじゃないと思うけどな。
●カタリナとか、農が夜明付近に勝手に選択した結果だし。(樵も)
じゃあ寝不足そうな奴が狼だな。
ところで
ふあーぁ、眠いな。寝て良い?
( 194 ) 2012/04/03(火) 22:21:38
リーザ狼か?とはボクも思ってる。
また噛み合わせ起きてもウザイから、狼狙いでいこうかなーと思ってるボクがいます。
エルナ-カタリナよりはエルナ-リーザの方が遥かにあるだろうしな。
( 195 ) 2012/04/03(火) 22:22:34
ボクもねむーい。
【仮決定】
▼ヤコブ←固定 ●リーザorアルビン
( 196 ) 2012/04/03(火) 22:24:19
パメラに飼われるのはやだなーw
なんか平然と酷使されそうというかーw
ん、アルビン占い?
この村攻めるねー。
…私明日何話せとw
( *67 ) 2012/04/03(火) 22:25:35
私も今日は早寝しようかな
仮決定は了解。ヨアヒム委任してるー
占い先もその二択ならどちらでもー
( 197 ) 2012/04/03(火) 22:26:03
兵青羊が狼って事ですね。
連日お疲れさまだよー。早く寝ろー。
( +90 ) 2012/04/03(火) 22:30:08
そーいや私2日目夜明けに在席してたから
エルナにちゃんとヤコブの判定見るまで表でんなって指示出すわ
って白アピして寝ておきますね
おやすー
( 198 ) 2012/04/03(火) 22:30:40
パメラ狂なら発言激減も心配するかもだから、元気なとこは見せとくといいさ(笑
( *68 ) 2012/04/03(火) 22:32:57
まぁヤコブ狂人なら襲撃意味不明だしねw
ぴよってると言うか、「狂人可哀想だろ!」みたいな?w
エピで真実を見ると良いよー。
レジーナがなんか疑われてるなー可哀想に、アルビンもだけど。
擬似ライン作るとか何も考えてないってw
( *69 ) 2012/04/03(火) 22:33:40
エルナの村人CO聞いたときは狩人じゃないけど村人だから発言で黒判吹き飛ばしてやんよって聞こえたかなー。
( 199 ) 2012/04/03(火) 22:34:07
( -233 ) 2012/04/03(火) 22:34:48
元気なとこwwww
今日ずっと黙ってたのにwwwww
アルビン溶けるかなー?
性格なのかわかんないよ、あの過敏さ。
溶けないにチョコ92個かけよう。
( *70 ) 2012/04/03(火) 22:35:34
まぁカタリナならそう指示するだろうな。
ボクもだけどねー。
ほんと謎い。
( 200 ) 2012/04/03(火) 22:35:45
( *71 ) 2012/04/03(火) 22:36:13
ごめんね遅くなったー。
アルビン見ようー、なんて言ってたけど直近の決定見ると別によさそう?なのかな。
ごめん議事はこれから読むー><
【仮決定了解ー】
明日生きてるなら考察とか明日にするかな。
今日は風で疲れたよー。
( 201 ) 2012/04/03(火) 22:41:29
リアル大事ってコトで早いけど本決定だしとくかなぁ。
【▼ヤコブ●アルビン】
元々アルビン補完考えてたのと…
占え!は村人なら言わないんじゃないかなーと思った。
一手損させるコトになるからな。ボクなら言わない。
( 202 ) 2012/04/03(火) 22:46:12
ヤコブ吊りは動かないねー。
じゃあ今日はずーっと傍に居てぎゅーってしてるー。
子供は温かいから湯たんぽになるよー。
寝落ちる危険が大だから今のうちに。
今まで本当にありがとう、情けないLWだけどごめんね。
支えてくれて本当に嬉しかった。
一緒に戦えて本当に嬉しかったよ、またエピで会おうね。
( *72 ) 2012/04/03(火) 22:46:55
おとと。
>>202 ヨアヒム
【本決定了解ー】
お疲れ様だよー。
寝て良いなら議事読んで寝るー。
( 203 ) 2012/04/03(火) 22:48:23
えっと…明日更新あるよね。
48hのガチ村にばっかいると24h村の時感覚狂いそう。
リーザ、お疲れちゃんです。
今日風すごかったもんね、飛ばされるかとおもた。←ねえよ
>>202
パメラも言ってなかったっけ?占えばいいじゃん!って感じの事。
まぁその通りなんだけども。
( -234 ) 2012/04/03(火) 22:48:26
シモン噛むしか勝ち目ないよね?だから明日死体ふたつか なむー。
カタリナ狩COして詰み形かな、計算してないけど。
( -235 ) 2012/04/03(火) 22:48:46
>>201 リーザ
考察してアルビンの白を拾えるなら、反対するべきー。って感じかなぁ。
ま、みんな寝むいようだし…無理にとは言わない。
( 204 ) 2012/04/03(火) 22:49:33
>>202
「占え!」は性格によるかな。私は吊り処理されるのだけは、嫌だったから「占え!」と言いたくてたまらなかった。しかしそこで「占え!」と言えないのがチキン村人の性(サガ)である…。
( -236 ) 2012/04/03(火) 22:50:27
( -237 ) 2012/04/03(火) 22:50:39
投票を委任します。
シスター フリーデルは、村長 ヴァルター に投票を委任しました。
>>204 ヨアヒム
んー、とはいえ今まで放置の理由が「共感できるー」とかそんなレベルだったから難しいかも。
対話も評だけで終わっちゃってるしね、それにずるずる疑惑を残すなら一手で確定情報が落ちたほうが良いんじゃない?とか思ったり。
本決定出てるのに反対してもって気持ちもあるよー。
( 205 ) 2012/04/03(火) 22:52:43
アルビン溶けなかったら、それも結構面白いわーw
[リーザをなでなでした]
パメラは信じて大丈夫だと思う。
レジーナのパメラ見て場の違和感を言う鋭さも気になるけど、そこは揺れないでいいかと。
最終日があるなら、相手の狂CO待ちなね。
( *73 ) 2012/04/03(火) 22:53:39
えへへー[ヤコブぎゅー]
エピになったらエルナと3人でぎゅーするんだ、それを糧に私は表に立ち続けるよ。
うん、助言はきちんと目を通して守る。基本何も情報を落とさないよ。
私は暴走するからね(苦笑
( *74 ) 2012/04/03(火) 22:55:46
( +91 ) 2012/04/03(火) 22:55:49
やこぶつるのか・・・
そういえば・・・無記名・・・投票なんだね
今・・・気がついた・・・
( +92 ) 2012/04/03(火) 22:56:54
【シモン襲撃セット完了】
通るか通らないかは賭けだけど、今日はこれ以外ないよね?
( *75 ) 2012/04/03(火) 22:56:55
「本決定反対!!反対反対!!!」とか言ってみたいなww
今度やってみようかなwww
( -238 ) 2012/04/03(火) 22:57:12
ヤコブ吊られちゃうみたい…しかもこの場にいないorz
応援してたのに…っ。
( +93 ) 2012/04/03(火) 22:58:15
叩かず落とす髭の灰殴り合い。これでアルビン村なら申し訳ないとしか…あの手この手使いました…(´・ω・`)
( -239 ) 2012/04/03(火) 22:59:12
>>202ヨアヒム
【本決定了解じゃよ】
遅れてすまん、というか4dはあまり参加できんですまんの。
決定に異論はないぞい。
( 206 ) 2012/04/03(火) 23:01:52
ヤコブは決定時間なんかに対する意見とか文句とか一切言ってないよね。なんでだろ…。
厳しいなら厳しいって言った方がいいと思うんだけど…。
( -240 ) 2012/04/03(火) 23:03:44
( A98 ) 2012/04/03(火) 23:05:12
シモン襲撃が通る→村視点の白食い
シモン襲撃が通らない→狩人かもなレジーナ食い?吊れそうだけどねー。
どちらにせよシモンの次の襲撃はヨアヒムのほうが無難かな?またはモーリッツ。
んー、考えてみるー。
( *76 ) 2012/04/03(火) 23:05:50
( *77 ) 2012/04/03(火) 23:06:33
一応計算したけど、やっぱないかなー。
パメラ残しが不自然にならないようにね〜。
でもまぁ、パメラ適当やってるし襲撃する魅力ない白を演じてくれる様なら大丈夫かな。
( *78 ) 2012/04/03(火) 23:07:13
計算私も出来るようになりたいなー。
なんとなーくしか出来ない。
( -241 ) 2012/04/03(火) 23:09:43
シモン→モーリッツ→ヨアヒム→狂・妖魔っぽくない人とかかな…w
終盤までに狂が纏められるようになれば大丈夫。
( *79 ) 2012/04/03(火) 23:10:49
投票を委任します。
宿屋の女主人 レジーナは、青年 ヨアヒム に投票を委任しました。
シモン襲撃が通らない場合は…w
まぁ、狩人狙いして占抜きとかの楽しみに走るw
( *80 ) 2012/04/03(火) 23:12:40
シモン襲撃が通らなければ守護関係無しにモーリッツ食いかなぁ。
アルビンの次は私占い?だろうし(溶けたら別だろうけど)
レジーナ守護なら明日COきそう、疑われてるし、私が飼いなら彼女は吊り位置。
( *81 ) 2012/04/03(火) 23:14:28
>>205 リーザ
シモンがこれだ!と思うの見つけたら変えるかもだし。
>シモン
明言さえすれば独断で変えてもらってもかまわない。
とりあえず、まだ起きてはいるよー。
( 207 ) 2012/04/03(火) 23:14:45
まー、襲撃通らなかったら笑って画面閉じるよw
寝なくて大丈夫ー?
いつもいつも遅いけど。
( *82 ) 2012/04/03(火) 23:15:33
少女 リーザは、青年 ヨアヒム>>207 はーい、今議事読み中ー。 無ければそのまま寝てるー。
( A99 ) 2012/04/03(火) 23:16:56
パン屋 オットーは、青年 ヨアヒムをもふもふした。
( a28 ) 2012/04/03(火) 23:16:57
みんな、改めてこんばんは。
お夕飯、というには遅くなってしまったけど・・・
やきそば作ってきたから夜食にどうぞ♪
( +94 ) 2012/04/03(火) 23:16:58
俺の肩に乗った責任がけっこー重いwww
しかしなあ、妙商どっちかで迷ってるレヴェルで
あの啖呵切った商の白要素とか今更探せないんだよなあ。
もはや思考が、妙商どっちが妖魔的か、みたいな段階で…。
( 208 ) 2012/04/03(火) 23:18:15
大丈夫だよ〜。
あれこれ作業しながら結局いつも寝れないしね。
( *83 ) 2012/04/03(火) 23:18:35
クララ、こんばんは。今日寒いねー。
やきそばありがとー♪
( +95 ) 2012/04/03(火) 23:19:33
シスター フリーデルは、負傷兵 シモンにのしかかった。
( A100 ) 2012/04/03(火) 23:19:40
パン屋 オットーは、負傷兵 シモンをもふもふした。
( a29 ) 2012/04/03(火) 23:19:45
>>ヨアヒム
お疲れ様。
【本決定了解だ】
【投票はヨアヒムに委任した】
( 209 ) 2012/04/03(火) 23:19:46
パン屋 オットーは、フリーデルwwwww
( a30 ) 2012/04/03(火) 23:20:04
シスター フリーデルは、少女 リーザをぷにぷにした。
( A101 ) 2012/04/03(火) 23:20:20
( A102 ) 2012/04/03(火) 23:20:29
シスター フリーデルは、ヨアヒムに委任したと思ったら投票していた件
( A103 ) 2012/04/03(火) 23:20:38
宿屋の女主人 レジーナは、負傷兵 シモンにのしかかった。
( A104 ) 2012/04/03(火) 23:21:05
てゆーか。
>>*79
これでも暫く男しか食えないな。どんまい!
( *84 ) 2012/04/03(火) 23:21:25
少女 リーザは、負傷兵 シモン>>208 服無いから軽いじゃん。 嘘嘘、頑張って!
( A105 ) 2012/04/03(火) 23:21:37
( *85 ) 2012/04/03(火) 23:22:17
( A106 ) 2012/04/03(火) 23:22:46
見た目ではリーザが一番うまそーなんだから仕方ない。
( *86 ) 2012/04/03(火) 23:24:02
宿屋の女主人 レジーナは、少女 リーザを圧迫祭りに引きずり混んだ。
( A107 ) 2012/04/03(火) 23:26:01
あ、読んでて一つ。
「占えば良いじゃん!」って啖呵は昨夜私がしたねー。
追従って訳じゃないかもだけど、迂闊じゃない?くらいかな。
過敏要素が妖魔なのか人間なのか狼なのかは良くわかんないし。この日数まで来ると誰でも過敏になるしね。
アルビン自体私を人外視してて、そのアルビン自体も周りから疑いを集めてる。
追従する場所、ここじゃないロボ。位かなー?
今日の分バーっとアルビン抽出して読んで全体をザーッと見たけど、このくらいかなー?
( 210 ) 2012/04/03(火) 23:27:33
ところで昨日の深夜の、レジーナのパメラ狐説ってどの程度本気なのでしょう。
( 211 ) 2012/04/03(火) 23:27:50
( A108 ) 2012/04/03(火) 23:27:55
負傷兵 シモンは、圧迫祭りwwわっせろーーい!!(ヤケ
( A109 ) 2012/04/03(火) 23:28:15
シモンさん真、ヤコブさん狂でトーマスさん襲うなら・・・
トーマスさんに狩人要素を見いだせない限り、実はパメラさんを襲う方が、呪殺対策としても安全牌なのよね。
・・・そこが謎かなあ。
>>+95 オットー
お姉ちゃん頑張って作ったから、ゆっくり味わって。
レモンの蜂蜜漬けがあるから、あったかい蜂蜜レモン作りましょうか♪
( +96 ) 2012/04/03(火) 23:28:23
( *87 ) 2012/04/03(火) 23:28:41
>>208 シモン
まぁ実際2択なんだよねー。
そこまで言うなら占ってやるぜーというのが本音。
( 212 ) 2012/04/03(火) 23:28:50
( A110 ) 2012/04/03(火) 23:29:37
そう言えば妙宿のラインはない気がするな。
ここじゃないロボってなんだろう…?ロボ?
あれ…僕よくわからない言葉が多いな…。
おすしとかも…よくわかんない。お寿司?
( -242 ) 2012/04/03(火) 23:29:53
青年 ヨアヒムは、>シモン 女性にモテるなんて本望じゃないのか?www
( A111 ) 2012/04/03(火) 23:30:17
>>210 リーザ
そのアルビンの正体について決定反対しないリーザの予想はどうなの
現在の人外予想はいずこ
( 213 ) 2012/04/03(火) 23:30:55
あー、みんなわりと妙宿両狼疑ってるんだよな。
商が溶けたとしても、死体2にならないと妖魔かどうかは
わからない。ってことは、まー死なないだろってことで
妙占いのが明日のこと考えるといい・・・?
妙が溶けたらパメラがさらに高笑いしそうだけど。
( 214 ) 2012/04/03(火) 23:31:09
負傷兵 シモンは、青年 ヨアヒムこれはモテじゃない!こんなモテ認めない!!(涙
( A112 ) 2012/04/03(火) 23:31:33
それとアルビン限定じゃなく気になったのは何で私妖魔かも?って具体的意見が無いのかなーって思ったかなぁ。
人外だー人外だーは散々見たけど希望や発言を見るに狼視だよね?
んにゃー眠いー。
もうちょっと読むー、落ちてたらごめんねー。
( 215 ) 2012/04/03(火) 23:32:04
青年 ヨアヒムは、えー 見てるぶんには楽しいよー?w
( A113 ) 2012/04/03(火) 23:32:43
シスター フリーデルは、、シモンはほんもーというかほもぎわくでしょうよ
( A114 ) 2012/04/03(火) 23:32:54
>>+96
やきそば美味しいよー。クララはいいお嫁さんになれるよー。
蜂蜜レモンーすき♪あったまりそうだね。
上もちょっと楽しそうだね。うまく息抜きしながら頑張ってほしいね。
( +97 ) 2012/04/03(火) 23:34:35
負傷兵 シモンは、シスター フリーデルホモ塗りヤメロwwホモはトーマスだぜ(ひそひそ
( A115 ) 2012/04/03(火) 23:35:09
青年 ヨアヒムは、トーマス×シモンか…。おそろしい。
( A116 ) 2012/04/03(火) 23:36:37
>>213 フリーデル
そんちょー辺りが妖魔かなー、とアルビンとのやり取り見て思った。
狼はどうだろう、レジーナは違うと思うけどなぁ…今までそう考察してきたし。
そうなるとディーターの正体次第ではカタリナとフリーデルが挙がる、ただこの二人が狼なら怖いなんてものじゃないしなー。
一見村有利な展開は実は違うのよホホホって高笑いしてそうだし。
精査するよ、明日起きたら。
( 216 ) 2012/04/03(火) 23:36:40
なんだろ。襲撃考察だけしていると、パメラさんが狼で、襲えないから仕方なくトーマスさんを襲撃しました、な感じにも見える。
アルビンさんは>>108でヤコブさんを偽視したけれど、狂が狼に謝るのは、普通は灰でやるわ。狼囲ってる、と思ったら信用挽回できるよう、力が入ると思う。
( +98 ) 2012/04/03(火) 23:37:12
共食い可能でも狼の共食いとかほんとにすんのかなーとか疑念。
( *88 ) 2012/04/03(火) 23:37:29
青年 ヨアヒムは、負傷兵 シモン念の為わたしとく。
( A117 ) 2012/04/03(火) 23:37:40
( A118 ) 2012/04/03(火) 23:37:57
負傷兵 シモンは、青年 ヨアヒムアッー!って確定白までホモ塗り自重www
( A119 ) 2012/04/03(火) 23:39:00
>>211
感情的には結構本気。ただ、シモンが偽である確率が低いとも思ってたから、理屈の上では無いだろうと思ってた。
( 217 ) 2012/04/03(火) 23:39:10
狼占い師を食おうとしてGJ出て真占いを乗っ取ったケースなら知ってる、その村は狼勝利だったよー。
( *89 ) 2012/04/03(火) 23:39:22
( A120 ) 2012/04/03(火) 23:39:49
司書 クララは、オットーが可愛すぎてむぎゅううううううう><っとした
( a31 ) 2012/04/03(火) 23:42:12
>>+98
クララはシモン真を襲撃筋あたりから決め打てない感じかな。
謝る、のとこは僕も思ったw
狂ヤコブが狼アルビンに表で謝っても意味ないどころか下手したら追い詰めてしまいそうだよ…。
( +99 ) 2012/04/03(火) 23:42:37
( *90 ) 2012/04/03(火) 23:43:06
パン屋 オットーは、司書 クララ、えっえっ///
( a32 ) 2012/04/03(火) 23:43:24
>>217
これ、パメラ疑念は鋭いなとおもったけど狩人の黒没意識での発言だったら…とか。
まぁ、現状そんなことする意味ないですがw
( -243 ) 2012/04/03(火) 23:44:57
ねー。だから今あまりドキドキとかしてないんだよね。
ここまで追い詰められてるからかもしれないけど、まーなるようにしかならないねー、みたいな。
ヤコブはもう表に出ない?
まぁ出てもねーw
( *91 ) 2012/04/03(火) 23:45:20
>>216
あれ、なんと無く思ったけど、万一羊尼で私白考えてるなら、今日商が占われるのってまずいんじゃない?
( 218 ) 2012/04/03(火) 23:45:26
じいちゃん4dエコってるなあww
シモン偽なら一気にしんどくなるよ、これはやっぱシモン真でしょ…。
( -244 ) 2012/04/03(火) 23:46:05
>>216リーザ
村長妖魔 が先に出るのか。
ヘイシモン、やっぱりリーザ人狼だと思うわ
( 219 ) 2012/04/03(火) 23:46:16
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーを便乗してむぎゅううううう
( a33 ) 2012/04/03(火) 23:46:52
( 220 ) 2012/04/03(火) 23:47:01
>>218
もう眠気クライマックスで何言ってるかわかんないからむーしむーし。
みーんみーん。
( *92 ) 2012/04/03(火) 23:47:33
んー。
ヤコブ襲撃考察してないぜー狂だぜーってリクエスト?あったみたいだから、やろうとしたけど。
結構素で話してるから、普通に占狼の考えになりそーなんだよね。
だからやめてそれっきり。
( *93 ) 2012/04/03(火) 23:47:42
( *94 ) 2012/04/03(火) 23:48:30
>>219
シモヘイヘかと思った。
吊り縄フルに使って行く感じで、リーザ占おうかなあ。
( 221 ) 2012/04/03(火) 23:48:47
俺のガラスのハートが噴火寸前なので、
反論は明日の朝する。
今書いちゃ駄目だわ。あかん
( -245 ) 2012/04/03(火) 23:48:50
負傷兵 シモンは、少女 リーザ を能力(占う)の対象に選びました。
あれー、>>+84の私の計算の方が間違ってるかしら。
ヤコブさんのグレー、対抗を覗くと妙娘修老村宿か。最初の計算の方が合っていた・・・orz
( -246 ) 2012/04/03(火) 23:49:17
パン屋 オットーは、旅人 ニコラス、えっえええ///何この流れww
( a34 ) 2012/04/03(火) 23:49:21
( -247 ) 2012/04/03(火) 23:51:24
結局こんな時間まで起きてるし。
うぉらっしゃああああ
●リーザ!君に決めた!!
( 222 ) 2012/04/03(火) 23:51:33
アルビンは多感なだけの村人だ…信じてあげな…
吊り縄フルに使って行く感じで、リーザ占おうかなあ。
吊り縄フルに使って行く感じで、リーザ占おうかなあ。
吊り縄フルに使って行く感じで、リーザ占おうかなあ。
吊り縄フルに使って行く感じで、リーザ占おうかなあ。
わーあはは
( *95 ) 2012/04/03(火) 23:51:34
( *96 ) 2012/04/03(火) 23:52:19
( *97 ) 2012/04/03(火) 23:52:40
( *98 ) 2012/04/03(火) 23:52:41
( -248 ) 2012/04/03(火) 23:53:20
えーっと…(ごそごそ
へ○ヘ{フショウヘイ!ヘーイ!シモン!カモン!
|へ
/
( +100 ) 2012/04/03(火) 23:53:25
>>+99 オットー
シモンさん偽の噛み、というわけでもないのだけれどね。。
実際、トーマスさん噛みでもシモンさん視点は詰まないし。
ただ、トーマスさん本人から「非狩人透けてたよ」という自己申告があったから、狩人狙いの噛みというより、グレー調整の噛みに見えてしまってはいるかも。。
( +101 ) 2012/04/03(火) 23:53:30
司書 クララは、みんなでオットーをもふもふする流れ?(首こてり)
( a35 ) 2012/04/03(火) 23:54:06
こういうのあった筈…と思って探してみた。
【A A 貼 っ た の は じ め て だ よ】
( -249 ) 2012/04/03(火) 23:54:18
( *99 ) 2012/04/03(火) 23:54:55
>>222 シモン
●リーザ オッケー 結局ボクも起きてた。
リーザ
狼>狐>人
アルビン
狐=狼>人
に見えて…。とりあえずリーザ処理出来れば、あとはじっくり戦うでいいんじゃないかとボクも一票
( 223 ) 2012/04/03(火) 23:55:21
旅人 ニコラスは、みんなでオットーを愛でるながれよね?[首こてり]
( a36 ) 2012/04/03(火) 23:56:08
【本決定】
▼ヤコブ ●リーザ
狼さんにも都合あるだろうから、これ以降の変更はしないでおこう。
( 224 ) 2012/04/03(火) 23:56:36
>>+100 オットー
wwwwちくせうww
どっかで見たことあるぞこれwwww
( -250 ) 2012/04/03(火) 23:56:40
ちょっともう眠くてよくわかんないけど、
●妙で多分教われないハズ!って感じで
明日アルビン吊ればいいんじゃね
妙黒なら予定調和で、▼商宿妙●長尼羊
ぐらいの順番。
んじゃ、おやすみ。
ヨアヒムも遅くまでありがと**
( 225 ) 2012/04/03(火) 23:56:45
( *100 ) 2012/04/03(火) 23:57:04
パン屋 オットーは、二人共こてりって可愛いなwもふもふはすきだけど、愛でられるのには慣れてないなぁ…。
( a37 ) 2012/04/03(火) 23:58:19
木こり トーマスは、パン屋 オットーを抱きしめた。
( a38 ) 2012/04/03(火) 23:58:47
( -251 ) 2012/04/04(水) 00:00:34
>>+101
詰みは僕はまだよくわからないけど、狩狙いには全く見えなかったね。ゆんゆん。
上はシモン真で決め打ってしまったから、それで進むしかないね。
見物人だから気楽だけど、実際決め打つのって少し怖いよねぇ。
( +102 ) 2012/04/04(水) 00:01:57
( -252 ) 2012/04/04(水) 00:01:58
パン屋 オットーは、ぐえふ…。
( a39 ) 2012/04/04(水) 00:02:30
あぁ。どのみち、明日はアルビン吊らずに占うだろーから、アルビン妖魔じゃない場合のみ他の襲撃がありえるのか、な。
んでもアルビン妖魔じゃないのに賭けるのとトーマス狩人なのに賭けるのは…w
シモン襲撃しかねぇか。
( -253 ) 2012/04/04(水) 00:02:42
はっ、●リーザになった!
actすきなんだけど、もうちょっと回数欲しいなぁ…。
僕全然足りないよぉ…。@1っていう…。
( +103 ) 2012/04/04(水) 00:03:38
少しは仕事できたのかなぁ。
前半戦の感情でろでろがあまりにも酷くて渇いた笑いしか出ないレベルだったからな。
もしそうなら少しだけ報われたかな。
こんな奴が仲間でごめんね。
( -254 ) 2012/04/04(水) 00:03:55
んー、やっぱフリーデル人間かなぁ。
あるぇー?ディーター狼でよくね??
人外の数が足りなry
( -255 ) 2012/04/04(水) 00:05:21
今日は、どのみちシモン襲撃。
シモン襲撃成功しても、リーザは多分吊られない。
狼COしてもいいかなー。
黙ったままでもし吊る、とかなったらめんどくさいしね。
COした方がリーザも楽じゃない?
( *101 ) 2012/04/04(水) 00:07:03
>>225 シモン
うむー。黒出たら勝ちと思っていい。
んだば、おやすみー**
( 226 ) 2012/04/04(水) 00:07:22
そーだね、COしちゃおう。
明日の第一声どーしよーかなー♪
通るか通らないかで考えようかなぁ。
よーし寝よう、ヤコブと寝よう。
お休みー。
( *102 ) 2012/04/04(水) 00:08:59
( -256 ) 2012/04/04(水) 00:09:05
勝ちだと思うよねー、普通。
私が村なら泣いてるな、結末がどうであれ、実は狼側の狙い通りに運んでる、なんて知ったら。
お疲れ様デース。
( -257 ) 2012/04/04(水) 00:10:07
( -258 ) 2012/04/04(水) 00:11:35
( -259 ) 2012/04/04(水) 00:11:58
( *103 ) 2012/04/04(水) 00:12:37
人狼は協力してくれるものと考えて
さりげなく手順による占いを避けるゲーになった
( -260 ) 2012/04/04(水) 00:13:12
>相棒
遅くまでお疲れー。
むー、あまりいられなかったけどそろそろお暇するね。
返信は、また明日になっちゃう……orz
( +104 ) 2012/04/04(水) 00:16:28
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーをもふもふした。
( a40 ) 2012/04/04(水) 00:16:40
>>+102 オットー
村の議事の進み方が一方的で、少し怖いのよね。
発言を精査できていないから、そう感じるのだと思いたいけれど。。
と。トーマス、こんばんは
ニコラスおやすみなさい!
( +105 ) 2012/04/04(水) 00:16:59
( a41 ) 2012/04/04(水) 00:17:03
>>+105
うんー、確かにね…。
まぁ、うまくいく事を祈ろうか。
僕もそろそろおやすみするね。蜂蜜レモンありがとー。
みんなも、おやすみ。
( +106 ) 2012/04/04(水) 00:22:03
パン屋 オットーは、旅人 ニコラスをもふもふもふもふ…zzz
( a42 ) 2012/04/04(水) 00:22:38
司書 クララは、ニコラスとオットーに布団をかけた
( a43 ) 2012/04/04(水) 00:23:49
クララいつもお布団ありがとうww
って、あ、ディーターに桜餅あんパンあげるの忘れてた…ニコのもふりが見えたからつい…。
もふもふっていいよね。何か可愛いよね。
具体的に何してんのかさっぱりだけど。
( -261 ) 2012/04/04(水) 00:26:08
クララはいいお姉ちゃんです!
勝手にお姉ちゃんにしてすいません!
でも何かあったかいー嬉しいー。
( -262 ) 2012/04/04(水) 00:27:05
一応発言考えようとしたけど…襲撃考察したら何度やっても俺狼やんかw
だめだめ
( -263 ) 2012/04/04(水) 00:29:48
明日繋げた場合、狂人生存なら負担かけると思うが〜、リーザをよろしくなぁ。
( -264 ) 2012/04/04(水) 00:33:31
あぁw
明日、シモン抜き成功してLWCOだと妖魔の狼騙りもあるかも知れん。
そんときは、まぁ狼勝利は無くなる。
狼残2を仄めかした方がいいかな。
LW宣言はしない方がいい。
( *104 ) 2012/04/04(水) 00:41:53
もしくは〜、それで競って妖魔勝利させるのもありかも知れんが。
その場合は、妙な話になるなw
( *105 ) 2012/04/04(水) 00:44:26
エルナは仲間だけど、あと一人は秘密(はぁと
くらいのノリで。
それだと妖魔も邪魔しない。多分。
実際、嘘はついとらんしな!
( *106 ) 2012/04/04(水) 00:48:11
表の発言何度も考えたがこのまま寝る。
おやすみー
まったり頑張れ
( *107 ) 2012/04/04(水) 00:55:42
農夫 ヤコブは、少女 リーザ を投票先に選びました。
農夫 ヤコブは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
…イロイロ言い残す事が次から次に浮かぶが…後は言わなくても大丈夫だろうな。
心配し過ぎw
まさに馬鹿兄貴状態。
寝ろ、俺
( -265 ) 2012/04/04(水) 01:11:03
( -266 ) 2012/04/04(水) 01:21:09
( -267 ) 2012/04/04(水) 01:26:25
ヤコブさんもふもふ…
占い師なのかご主人様なのかわからないけどお疲れ様です…
( -268 ) 2012/04/04(水) 01:38:44
迷ったけれど、落としておきます。
>>+226 ヨアヒムさん
せめて最後に、シモンさんの真要素とヤコブさんの偽要素を挙げて、ヤコブさんが、自分が吊られる事に納得できるように説明した方がいいと思う
あと、>>3:36を読んで、言い方がきついな・・・と感じたよ。
ヤコブさんの言葉を聞くつもりなさそうだな、と思った。9:1とか、決め打ちレベルっていう。
私がヤコブさんだったら、心が折れてる。
騙りは体験してないからわからないけれど、ヤコブさんが真占いだったら相当辛いと思う。
まとめを経験していない私が偉そうに言うのもおかしいけれど、そう感じる人もいるって事で!
・・・でも、遅くまで毎日、みんなをまとめているところ、積極的に対話をしているところとかはすごく好きです。
( -269 ) 2012/04/04(水) 02:38:19
司書 クララは、全員にお布団をかけました。お休みなさい**
( a44 ) 2012/04/04(水) 02:38:42
追記。
積極的に思考開示をしていくのは、いいと思うんだ。
ただ、>>3:36とかも、シモンさんの真要素、ヤコブさんの偽要素まで挙げないと、ヤコブさんは反論する事もできないと思う。
( -270 ) 2012/04/04(水) 02:41:59
ヨアヒムさんが真剣に占いの真贋を考えて、村の事も考えてるのは伝わってきてる。
( -271 ) 2012/04/04(水) 02:50:01
ふむ…ぱっと見…狼目線では樵宿長に狩いそうってなるんかね。
狩狼両方いそうな気がするが。
( -272 ) 2012/04/04(水) 05:31:49
目が覚めてしまった。
黒が出た場合は一番いい判定文を頼む
誰が噛まれても…最優先は商宿長の恋のトライアングルを精査だな。
リアルでそんな場面に手を出したら火傷では済まなさそう。
トライアングルは既出なので遺言にはならないよね(笑)
( 227 ) 2012/04/04(水) 05:46:17
おはよう。ぼくも目が覚めてしまった。
朝に昨日クララがつくってくれたやきそばをもらおう。
>相棒
遺言残すと死なないっていう(
( +107 ) 2012/04/04(水) 05:53:23
旅人 ニコラスは、青年 ヨアヒムをつんつんつついた。
( a45 ) 2012/04/04(水) 05:53:40
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーをもふもふした。
( a46 ) 2012/04/04(水) 05:53:53
リーザの正体は
1.村人
2.狩人
3.狼
4.狐
4(4)
( -273 ) 2012/04/04(水) 05:54:48
( -274 ) 2012/04/04(水) 05:55:38
( +108 ) 2012/04/04(水) 05:56:00
( -275 ) 2012/04/04(水) 05:56:24
旅人 ニコラスは、司書 クララおはよう。Σ起きていたのか
( a47 ) 2012/04/04(水) 05:56:45
( +109 ) 2012/04/04(水) 05:58:10
( +110 ) 2012/04/04(水) 05:58:51
ボク噛まれたら、狼全滅してるのにおかしいってネタを落とすべきかww
ボク・ニコ・ゲルトで3狼デス ゲヘヘ
( -276 ) 2012/04/04(水) 05:59:21
( a48 ) 2012/04/04(水) 05:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る