874 【身内村】忙しいけどガチしたいもん村(仮)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
老人 モーリッツ は、神父 ジムゾン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
《★占》 神父 ジムゾン は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、ネコ科 にゃこぶ、カラクリ人形 クララ、青年 ヨアヒム、旅人 ニコラス、ぱらぱら娘 パメラ、オリーブオイル オットー、衛生兵 フリーデル、多重人格 エルナ、老人 モーリッツ、少女 リーザ、零落元貴族 ディートリヒ、神父 ジムゾン、裏切りの古傷 シモン、吾輩は ヴァルター、もふもふもふ かたりな の 15 名。
長>>326
俺もいいスタイルだと思ってるから気にすんな、ちゃんと読むときは読む。
( 0 ) 2012/03/29(木) 00:30:12
ネコ科 にゃこぶは、発表順は娘>老>旅にゃー。念のため
( A0 ) 2012/03/29(木) 00:30:29
ちょっとジムゾンさんのヅラを拝借するパラ。
パメの特性の░▓▒▓█▓░░▓▒粉をヅラにパラパラ。
・・・・・あ、あれ?変化なしぱら?
【ジムゾンさん白】パラ!疑ってゴメンナサイぱら。
( 1 ) 2012/03/29(木) 00:30:30
――モーリッツ邸の地下。
奈落の底へと繋がるかのような階段を下りた先の、薄暗い一室。
そこら中に何かのメモや、古びた本が散乱している。
部屋に漂うのはお世辞にも良いとはいえぬ薬品の匂い。
奇妙な形をした大きな瓶の中には、目が4つある兎のような生き物や、
脚が8本あるカラスのような鳥が液体に漬けられていた。
「シャアアアアア!」
部屋の奥から、奇妙な声があがった。
人のものとは思えぬ、耳に不快な叫び。
「ほほほ、わしの怪人が外に出たがっておるな」
けれども老人はにやりと笑うと、奥の扉に向かった。
冷え切った床を靴が叩いて、こつこつと足音が響く。
( 2 ) 2012/03/29(木) 00:31:17
扉の向こうは牢だった。
老人はある牢の中の、鎖で手足を拘束された人型の影に、格子越しに呼びかけた。
「怪人α、狼を狩るには装備はどれがいいかのう」
「シャアアア!」
怪人α――背丈は人間の成人男子ほどだがコールタールを塗ったように全身真っ黒で、2つの赤い目だけが爛々と輝いている――は、あごをしゃくって、壁にかけてあった装備品の一つを指した。
老人は一瞥し、答えた。
「それは狼狩りには向かぬのう」
【ジムゾンは人間】
( 3 ) 2012/03/29(木) 00:31:40
( -0 ) 2012/03/29(木) 00:31:50
( A1 ) 2012/03/29(木) 00:32:00
ネコ科 にゃこぶは、おじいちゃんの>>2に判定書いてなくて、一瞬ビックリしたにゃw
( A2 ) 2012/03/29(木) 00:32:27
( -1 ) 2012/03/29(木) 00:32:37
( A3 ) 2012/03/29(木) 00:32:39
( -2 ) 2012/03/29(木) 00:33:04
( A4 ) 2012/03/29(木) 00:33:07
( -3 ) 2012/03/29(木) 00:33:16
オリーブオイル オットーは、げるとはオリーブ分が足りなかったから食われたんだね。
( A5 ) 2012/03/29(木) 00:33:19
今日もいいニョロニョロを刈り取れた…
よし、ジムゾンこのニョロニョロを抱いてくれ。
…ニョロニョロの色が変わらない。
【ジムゾンは人間だ】
( 4 ) 2012/03/29(木) 00:33:37
ぱらぱら娘 パメラは、老人 モーリッツに拍手した。
( A6 ) 2012/03/29(木) 00:33:40
ちょ、判定文分割とか。
マッドサイエンティストの爺さん気合いいれすぎだろ。
旅人の判定次第だけど、ネタ的に爺さん真でいい気がしてきた。
( +0 ) 2012/03/29(木) 00:33:41
衛生兵 フリーデルは、ネコ科 にゃこぶ を能力(守る)の対象に選びました。
新入生 タロウカジャは、あ、忘れてた。ゲルトー!
( a0 ) 2012/03/29(木) 00:34:04
ぱらぱら娘 パメラは、オリーブオイル オットーにふいた。
( A7 ) 2012/03/29(木) 00:34:09
( -4 ) 2012/03/29(木) 00:34:11
もふもふもふ かたりなは、オリーブが利いてたら利いてたで美味しく食べられそうなのです
( A8 ) 2012/03/29(木) 00:34:11
( *0 ) 2012/03/29(木) 00:34:33
衛生兵 フリーデルは、老人 モーリッツ「ふふっ、悪趣味なご隠居だ」
( A9 ) 2012/03/29(木) 00:34:36
( +1 ) 2012/03/29(木) 00:34:38
占|旅娘老|
霊|農|
共|書|
灰|青妙長尼羊屋者兵|
白|神|
ジムゾン確白おめでとうございます(?)
更に灰が狭まりましたね。
( 5 ) 2012/03/29(木) 00:35:00
げるとー
ちょっぴり霧が出てたよな…鳩だとついつい頻繁に更新してしまうや。気をつけないと。
お、確白!よかった。
ちょっと偽黒出すには危険だったのかな。
( +2 ) 2012/03/29(木) 00:35:13
( -5 ) 2012/03/29(木) 00:35:20
で、安定の神父確白確認。
………ふぁーあ、神父確白になったし、ゲルトも無事襲撃されたし、俺もそろそろ寝るか。
明日はもうちょい真面目に議事録読…めるといいな、うん。
( +3 ) 2012/03/29(木) 00:35:50
【判定確認】
よかったにゃ、にゃこぶやっぱ間違ってにゃかったにゃ。
それプラス、斑ににゃるのがぶっちゃけ面倒だったので、この確白もでかいと考えてるにゃ。
さーヅラゾンも一緒にがんばろうにゃ〜。
( 6 ) 2012/03/29(木) 00:36:06
ネコ科 にゃこぶは、ニコラスのニョロニョロ、一体何モノにゃんだにゃ?
( A10 ) 2012/03/29(木) 00:36:36
新入生 タロウカジャは、眠るベンケイの横を通って自室へ引っ込んだ。**
( a1 ) 2012/03/29(木) 00:36:41
パメラ、地毛ですから。
・・・やっぱこんな序盤から割りませんよねーそうですよねー・・・
( 7 ) 2012/03/29(木) 00:36:58
【ジムゾンさんの全白確認ですよ】
取り合えず最後に判定出せる位置だったニコラスさんが
もし偽だったら黒出してこなかったのは少し非狂要素
なのかなぁなのですよ。
( 8 ) 2012/03/29(木) 00:37:02
【ジムゾン確白把握】
…脈を確かめるまでもないな。
ゲルト、お疲れ様、だ。この、ばか野郎…。
( 9 ) 2012/03/29(木) 00:37:19
タロウカジャ>>+0
博士、気合い入ってるよなw
おやすみ。ボクもそろそろ寝よう。
( +4 ) 2012/03/29(木) 00:37:43
( A11 ) 2012/03/29(木) 00:38:00
ネコ科 にゃこぶは、寝るにゃー。続きは明日にゃーお休みにゃー**
( A12 ) 2012/03/29(木) 00:38:49
( A13 ) 2012/03/29(木) 00:38:51
笛吹き ヨシツネは、衛生兵 フリーデルをなでなでした**
( a2 ) 2012/03/29(木) 00:38:58
先生
「共出れば灰は7。こうなれば狼圧迫が良策なのでしょうか。」
先生「現時点で、狂潜伏とかあるかなあ。」
先生「…ものっすごい無駄なこと考えている気がします。」
( -6 ) 2012/03/29(木) 00:40:01
■1.今日から自由?それとも統一?
■2.一発ギャグ
■3.時間ない時は、●▼だけ出すより現時点での考えを提示してもらった方が個人的には嬉しいです。
今日も現実を大切に、頑張っていきましょう。
寝る方はおやすみなさい。
( 10 ) 2012/03/29(木) 00:40:10
【ジムゾン確定白確認】
おっけおっけ。3COで確定白は大きいね。
この判定の頑張り度で、モリさんが好感度マックスなんですけど。(好感度=真ではないですけどね。ですけどね。)
判定確認したところで、今日は寝ますねー。
( 11 ) 2012/03/29(木) 00:40:26
【ニコラスさん、モーリッツさんからの白出しを確認】パラ。
ジムゾンさん、まとめ補佐よろしくパラー。
粉撒いて疲れたパラ。今日はおやすみぱらー。
( 12 ) 2012/03/29(木) 00:40:52
誰か>>5のエルナ共有と思わせるブラフに気がついて…!
( -7 ) 2012/03/29(木) 00:41:10
さて、ジムゾン確白おめでとう。灰が狭まったな。まとめ補佐の補佐頑張ってくれ。。
( 13 ) 2012/03/29(木) 00:41:18
ぱらぱら娘 パメラは、神父 ジムゾン>>7でも取れたパラ。
( A14 ) 2012/03/29(木) 00:41:42
衛生兵 フリーデルは、教会に急ぎ足で向かった。**
( A15 ) 2012/03/29(木) 00:42:29
【3CO確認】
この位置確白は嬉しいな。
ねみい。風呂行ってき。
( 14 ) 2012/03/29(木) 00:43:05
/*
イチ>>1:+98
「フムン」…神林長平?
やっぱりさめぞーさんかなあ。
地上見てると本参加したい。すごくしたい。へろりーん*/
( -8 ) 2012/03/29(木) 00:44:19
老人 モーリッツは、零落元貴族 ディートリヒ を能力(占う)の対象に選びました。
【パメラ、モーリッツの白確認】
正直、決定時に動揺や反応が薄かったから、これ白かも、って思ったら白だったよ!灰が一枠つぶせたのはアリだが、情報量は少ないな、すまん。
んで、明日はキマツシンコーってモンスターと闘うバイトしてくるから議題答えたら一旦寝る。
( 15 ) 2012/03/29(木) 00:49:32
ジムゾンさん確定白なので
明日夜明けも占い全員判定みれそうなかんじかな〜
それはちょっと嬉しいかも
じゃあねるね〜
( 16 ) 2012/03/29(木) 00:55:03
ヤコブさん>>1:168
初の赤で仲間もいないことに焦り過ぎてましたね。
ありがとうございます、気をつけます。
前の村で、落ち着いて説明しようとして話長くなったし
なかなか対話って難しいですよね。
( -9 ) 2012/03/29(木) 00:55:37
って、今の段階だと1と2くらいか。
■1.好きなのは自由だがどちらでも対応する。灰の4分の1は黒だし、黒狙いたい。
あと、初手白そろえるということは狂人は真視とりたいor白出しマシーンと予想。狼は真贋勝負かけてきてる気がする。
この辺は俺がパメ狂モリ狼と見ているからもある。
なので統一だと狼囲いが発生しない限りは結果が割れにくいのではないかとも思った。
■2.えーと…
…
秘技!!!すごいドリル!!!
[逆立ちしたまま回転し、地面にめり込んでいく]
( 17 ) 2012/03/29(木) 01:01:46
あ〜、>>8は少し非狂要素っていったけど
結構強い非狂要素かも〜。
吊り手数とか計算したら二人の判定見れてるのに
狂で最後に白出すのは結構自殺行為なので〜。
( 18 ) 2012/03/29(木) 01:03:35
真贋勝負でも決め打ち狙う!
それが俺のやり方!!!
…黒だしも迷ったんよな…
自由になったら、誤爆気にせず黒打とう。
( -10 ) 2012/03/29(木) 01:05:30
カラクリ人形 クララは、旅人 ニコラスを埋葬した。
( A16 ) 2012/03/29(木) 01:06:27
ぱらぱら娘 パメラは、にゃん機能を思い出した。という地味な寝る詐欺。 ( B17 )
>>17■1の狂評価からニコラスさんの真ポイント
少しあっぷ〜、非狂でみるなら狼のコメントと
してはそう言わなそう〜
詳しくは濁すのです。
( 19 ) 2012/03/29(木) 01:13:54
あ。判定で誤字ってた…
発言出すとき読み直してるのになぁ。しょげる。
( -11 ) 2012/03/29(木) 01:14:22
ニコラス、貴方の雄姿は忘れませんよ・・・
占方法は引き続き、占い師の意思に任せます。
( 20 ) 2012/03/29(木) 01:14:43
もふもふもふ かたりなは、旅人 ニコラスの墓にジムゾンをお供えした**
( A18 ) 2012/03/29(木) 01:18:57
神父 ジムゾンは、Σ私を勝手に添えないで下さい!!
( A19 ) 2012/03/29(木) 01:21:07
ニコラスさん…惜しい人を亡くしました。
では占い師が一人欠けたところで、今日からは占ロラを…
…あれ?違いますか?違いますね。
体を張った一発ギャグ、ありがとうございました。じわじわと面白さが込み上げてきます。
本日は私も就寝させて頂きます。また明日お会いしましょう。
( 21 ) 2012/03/29(木) 01:30:41
( A20 ) 2012/03/29(木) 01:33:27
神父 ジムゾンは、地面でなく、天をも貫くドリルになればいいんですよ。私も寝ましょうか。**
( A21 ) 2012/03/29(木) 01:33:51
あれ?>>21の喋り…
>あれ?違いますか?違いますね。
これってakilfさん??
( -12 ) 2012/03/29(木) 01:34:48
/*Q.れいるさんグレンラガンネタ好きなんですか?
A. 実際に見たことはありませんが、あの熱いノリは大好きです。ACポップン14に曲が収録されてます。オススメ。
( -13 ) 2012/03/29(木) 01:35:59
おはようなのです。
オットトーさんの夜明け>>11での身軽な素直な白喜びは少し村っぽいかなあ。
この確定白は狼さん的には結構痛いとおもうので〜。>>14シモンも>>11ほどじゃないけど少し村あぷ〜
( 22 ) 2012/03/29(木) 07:33:31
うぅ、おはよう。
(どうやったらあの先生と可愛いイチを引き剥がせるか考えてたら結局寝不足だ… 先生の信頼を得るには…)
今回神父はまっとうに白かったんだがなぁ…
でも確白な。まぁ良かった。
モーリッツは>>+95の謎が解けたw
( +5 ) 2012/03/29(木) 07:35:46
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、すやすや眠るイチと先生を横目で眺めながら思案している**
( a3 ) 2012/03/29(木) 07:37:12
( *゚д゚)<(吾輩参上(ドヤ)である。)
【ジムゾン君の確白確認したのだ】
初動の感覚白を信じていれば良かったのだな、どうやら歪めて見たのは吾輩だったのだ。
疑いを向けてすまなかった、これからも宜しく頼むのである。
まとめ補佐のみならず、自分の思うように動いて欲しいのだ。
>>10【クララ君の議題確認したのだ】
今日は夜明けに立ち会えない可能性があるのだ。
でも、出来る限りの判断材料を落とせるように頑張るよ。
( 23 ) 2012/03/29(木) 07:39:06
>>23
おふん、×夜明け→○決定だったのだ。
昨日も夜明けは立ち会っていないのだ、失礼した。
では離脱**
( 24 ) 2012/03/29(木) 07:40:35
ジムゾンさん確白から〜
内訳は個人的に
1【娘:老:旅//狂:狼:真】
2【娘:老:旅//狂:真:狼】
3【娘:老:旅//真:狂:狼】
かなぁとおもうです。1>2>>3の順でありそうな予想。
ニコラスさんが狂薄そうなのは先に述べたけど
モーリッツさんが狂でもやっぱり判定割ってきそ〜。
モーリッツさん狂でパメラさんが真だと思うならなら偽黒出したいだろうし(斑吊らせ&狂アピ)
ニコラスさんが真だと思うならジムゾンさん人の場合割らないと確定白
ジムゾンさん狼の場合多分斑吊りになって霊抜けないと占確定
ジムゾンさん狼とみて占い真偽を狼さんに見せる為の白出しは一応あるけど
後の展開考えたらやっぱり狂なら黒だしそ〜
今のところ狂のパメラさんの誤爆恐れの白出しが一番しっくりくるかなぁ。
@・ω)<我輩も参上ー
@´ω)<…なんちゃってめぇ
( 25 ) 2012/03/29(木) 08:13:25
もふもふもふ かたりなは、衛生兵 フリーデル@´ω)<昨日は冷えタオルありがとーめぇ
( A22 ) 2012/03/29(木) 08:15:03
占い方法だけどまだ悩みちゅ〜
狂さんが今日は流石に黒だしそなので
統一場所白なら斑吊りで真の白が吊られるのがやっぱりいやかなぁ。
ただ吊り手にわりと余裕あるのであえて統一で
占い真偽見るのもありかな〜とぐーるぐる。
自由で真が共有さん当てるのもいやだし共有さんの動き見てきめよかな〜。
@・ω)<それって非透けしてない?
@´ω)<反応見る為にあえてかもしれないめぇ
( 26 ) 2012/03/29(木) 08:34:14
おはようパラー。墓下も元気パラー?
ニコラスさんが白出したので、
内訳はニコラスさん狼&モーリッツさん狂を強めに見てるパラ。
みんな白判定だったから、まだ狼側から真占い見えてないパラね。
昨日黒見つけられなかったのは残念だけど、向こうから誰が真か見えてない状況は嬉しいパラ。今晩こそ黒引けるように頑張るパラ。
昨日のお茶漬けサラサラ食べつつ、また夜にーパラ**
( 27 ) 2012/03/29(木) 08:35:53
朝ご飯だけだしてお出掛けします〜
1.トースト&ココア
2.サンドイッチ&紅茶
3.ホットケーキ&オレンジジュース
4.あんパン&ミルク
5.[[who ]]さん特製オニギリ&番茶
6.オリーブ&オリーブオイル
私は4(6)にするのです。
( 28 ) 2012/03/29(木) 08:42:25
もふもふもふ かたりなは、今日はメーメーちゃんと張り込みですね♪ @・ω)<<<老人 モーリッツ>>さんを調査めぇ**
( A23 ) 2012/03/29(木) 08:44:27
( -14 ) 2012/03/29(木) 08:52:23
カラクリ人形 クララは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
カタリナは意見が真っ当。
ヴァルターも白い。
シモン、リザも感覚白め。
ヨア、ディタ、リデル、辺りが他灰と比べややグレー。
エルナは不明。吊らないなら占いにかけてみたいところ。
( -15 ) 2012/03/29(木) 08:58:22
おはよう。
ジムちゃん人間。まずは順調。
人間いっぱい。狼ぷかーん。
>>1:236 シモちゃん
占い師自称が3人。狼、黒特攻しなくていい。
本物と偽物、「占いたくない」理由、変わる。
本物は、狼見つけたいのにばんばん
偽物は、共有者霊能者怖いばんばん。これは、狼でも狂人でも。
逆に言えば、共有者隠した状態。狂人も白出しするが無難。
( 29 ) 2012/03/29(木) 08:59:39
ざざっと見た。みんなありがと。
細かく見れないのはゴメンね。
>>1:217の意図、もうひとつ。
今日、それぞれが重点的に見てほしいなって人。役割分担。
自分と似てそうな人、まず外す。
共感=信用になりやすい。信用=人間はならない。少なくとも、狼は仲間を信用できるから。
昨日、一番見てた人。ここも、できれば外す。
軽い疑惑がいっぱい、昨日の状態。疑いありき、で見ちゃうかも。
( 30 ) 2012/03/29(木) 09:05:51
その上で、昨日印象薄めの人。
みんながそれぞれ「灰」って言ってた人とお話。
灰9人。自分を除いた8人。
全員見る、たぶん欲張り。
1人ずつ順番に。
あと、「信用」になりそうな人は、他の人を通じて間接的に。
信頼できる、人間探し。
( 31 ) 2012/03/29(木) 09:12:00
( 32 ) 2012/03/29(木) 09:12:50
( -16 ) 2012/03/29(木) 09:13:22
おはようございます。
これは出来ればなのですが、お願いしたい追加議題です。
□4.今日、明日と、どの程度参加出来そうですか?
ある程度わかっている方が、発言待ちの方も考えやすいでしょうし、あると嬉しいです。
でも無理して時間作ったりはしないで大丈夫ですよ。
それでは、今日も長時間鳩からになりますが、チラチラとは見ておきます。
( 33 ) 2012/03/29(木) 09:35:51
カラクリ人形 クララは、見物人席にモーニングコーヒーとサンドイッチを出した。
( A24 ) 2012/03/29(木) 09:36:32
あと、どなたか地面に埋まってしまっているニコラスさんを掘り出しておいて下さい。
一応昨日の時点ではピクピク動いていました。
( 34 ) 2012/03/29(木) 09:37:15
カラクリ人形 クララは、時速200kmで走り去った。**
( A25 ) 2012/03/29(木) 09:38:22
/*
私信。
今後の参加がかなり困難な状況になりました。
辛うじて失踪回避はできそうですが、一日に1〜3回発言するタイミングがあるかどうかくらいです。判定等現状確認はできますが、決定立ち会いは難しいです。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
*/
( 35 ) 2012/03/29(木) 09:49:59
ええと。
【神父さん白確確認】は、してあるよ。
議事を読み返す余裕はないから、記憶だけで喋るよ。
また後で、来れそうなら、来る。
( 36 ) 2012/03/29(木) 09:56:50
おや…エルナ君>>35、お大事に。
もしおきついようでしたら、ご無理なさらずにリアルに専念してください。
【ここに関しては確定村側のクララ君にゃこぶ君ジムゾン君、そして村の皆の総意に従いたいと思う。】
( 37 ) 2012/03/29(木) 09:59:49
エルナ>>35
忙しい中、応答ありがとうございます。
単刀直入に聞きます。
占い/吊りそれぞれの能力対象が自分に向いた場合、どうなさいますか?
また、どちらかを受けるとしたら、どちらを希望しますか?
村の趣旨的には、これだけで吊りは非常に申し訳ないので、皆様から意見を募ります。舵は全員でとりたいです。
それを受け、決定を下したいと思います。
( 38 ) 2012/03/29(木) 10:21:08
カラクリ人形 クララは、多重人格 エルナ多忙前提ですし、気に病まないで下さいね。
( A26 ) 2012/03/29(木) 10:22:37
クララ君>>38
吾輩、こういうときどうすればいいのかよくわかってないけれど…
占いよりは吊りかなあ、と思う。
占って確白なら尚更参加を強要することになりそうで。
また、占黒判定が出たなら正直吊りは避けられない気もしてしまう。
かといって灰のまま参加して貰って後半地上に残った場合に、彼女に無理をさせてしまうよりは…と。
難しい。エルナ君の意志を最大限尊重したいし、それが一番とは思っているのだが。
ごめん…
( 39 ) 2012/03/29(木) 10:35:08
要素は取れないけど、ヴァルは優しいね。
まず相手のことを考えてるのがひしひし伝わってくる。
( -17 ) 2012/03/29(木) 10:39:14
こんにちはじゃ。怪人の研究の途中で来たぞい。
あー…エルナがリアルきついようじゃのう。
本人がバファリン吊り希望・許容ならそうしたほうがと思う。正直、占い師としてはこういうリアル理由で吊られてしまいそうな人物に占い使うのは微妙と思うておるよ。申し訳ないが。
( 40 ) 2012/03/29(木) 11:30:30
エルナの処遇の最終的な判断はまとめ役にお願いする。重大な決断丸投げみたいですまないがの。
神父白は予想通りじゃな。確定白なのでまとめ補佐頑張っとくれ。狂人なら偽黒出しやすい相手であったように思うし、ニコラス狼じゃろうなあ。
かたりな>>16
なぜ全員生きていると思う?占い師が欠けるという発想はないか?正直明日わしは死んでおるのではないかと思っとるのじゃが。
( 41 ) 2012/03/29(木) 11:35:01
みんなお早うにゃ〜。
ちょいちょい思考開示しようかにゃ?とは思うにゃけど、皆の議論邪魔したくにゃいので、夜ギリギリに落とそうかにゃ。それまでは独り言で出来るだけ貯めておくようにするにゃ。
取り急ぎここにゃけ。
>>35エルニャ
どっかで言ったが、にゃこぶのこの村の個人的方針は「寡黙という理由だけ吊希望挙げない」にゃ。にゃので、どんなに忙しくとも頑張ってくれてる皆は、それぞれ考察・精査したいと思うにゃ。
ただ、エルニャ本人が「参加しててリアル生活に負担が強すぎる」と感じる可能性があるにゃら、バファ処置という選択はアリとは思うにゃ。それはエルニャ本人しかわからにゃいから、逆にそれにゃら我々に遠慮せず訴えて欲しいにゃ。
以上は個人的意見にゃ。クララ・ヅラゾンがどう思ってるにゃかはまた別、にゃ。
( 42 ) 2012/03/29(木) 11:35:11
老人 モーリッツは、もふもふもふ かたりな を能力(占う)の対象に選びました。
>>10 クララ
■1.今日からは自由でもアリにゃ気がするにゃ。一番の理由は「クララへの負担減」。ただ一度統一で進めた手にゃので、そのまま統一の方がベターかとは思うにゃ。統一だとクララの決定等負担があるので、強くは推さにゃいけどにゃ。
■2.ごめんにゃ。明日の判定文ネタ考えるだけで精いっぱいにゃ。
■3.これは本当にその通りにゃ。結論だけ希望とかよりは、全然透明感増すにゃ。
>>33
□4.今日は結構夜遅くにゃるかもにゃ。集計とかは昨日同様任せて欲しいにゃ。明日は今日よりは時間取れると思うにゃ。判定も更新後すぐ出せると思うにゃ。余談にゃが、明後日の土曜日が絶望的に参加時間限られるかもにゃ。予めご容赦、にゃ。
( 43 ) 2012/03/29(木) 11:43:10
■1 わしはまだ統一でよいと思う。
明日わしは死んどる予感がひしひしするが、その場合でも占先2白や斑のほうが考えやすいと思う。自由にして、片白片黒で判断できるという自信のあるものが多いなら、自由でもよい。
■2 わしゃ怪人の研究中じゃい。
参加時間は昨日とあまり変わらんと思うぞい。生きてたら判定出すまでは起きているが、その後はすぐ寝たい。死んでたら知らん。
( 44 ) 2012/03/29(木) 11:52:44
( A27 ) 2012/03/29(木) 11:54:14
一撃どかーん!
★えるな
バナナ、ハンバーグ、コーヒー、ようかん
どれが、一番好き?
★もうひとつ、えるな
ぱっと思いつく狼。
この人じゃないかなーっていうなんとなく。
理由抜きの1人。
出せる?
( 45 ) 2012/03/29(木) 12:00:36
リーザ君、物凄い手練れさんなのだろうな。
だが、あまりに凄くて妙な恐怖を感じてもいる。
どこを見ているのか。それが解らない気がして。
何か、変なプレッシャーが…駄目だな、豆腐メンタルは。
『次は>>1:140から読み直しっす』
( -18 ) 2012/03/29(木) 12:34:22
□4.今日、明日はコアが更新付近になってしまいそう。
鳩はたまに飛ばせるものの、集計等は辛いです。
明後日は未定。日、月は多少時間取れます。死んでるかもしれないですが。
( 46 ) 2012/03/29(木) 12:36:04
>>46クララ 了解、集計は任せてにゃー。
決定はお願いしていいかにゃ?
( 47 ) 2012/03/29(木) 12:45:30
ネコ科 にゃこぶは、そろそろ出かけるにゃー。続きは夜にゃー**
( A28 ) 2012/03/29(木) 12:45:48
一撃離脱。
エルについては、能力にかけるなら即吊。
占判定割れたなんていったらホントに何とも悩ましすぎるからな。
リアル大事に!がこの村の方針なのはわかっちゃいるが昨日の発言があの量で今後凸死防止程度の発言じゃ、そこから要素拾えって言われても俺様は正直困る。
ま、自身がガチ偏重の気があるのはわかってんのでその辺りは村の総意に任せる。
( 48 ) 2012/03/29(木) 13:06:28
時間ゲット。
クララ>>38
能力処理があたしにかかってきたら、甘んじて受け入れるしかないと思ってる。村の貴重な一手を無駄遣いさせるのは申し訳ないけれど。
後、占われるなら吊られた方がいいのかな。
占って白確なら、お弁当確定だから吊り手を損なわせることはなくなるからいいけれど、黒が出たらそれを弾き返すというのは、今の状況だとできそうにない。それこそ本当に手数を無駄にさせてしまう。…普段なら上等だ、かかってこいって思うんだけど…情けなくてごめん。
それと、あたしを吊り占いひっかけるなら今の内だと思ってる。後半残っても判断に困って結局吊られて負けてしまうのは村に申し訳ない。もちろん、残されたら出来る限りそれ相応の動きはするつもりではいるよ。
( 49 ) 2012/03/29(木) 13:12:37
モリ>>40
そうだよね。あたしもあなたの立場ならそう思うよ。
☆リーザ>>45
んー、ハンバーグ以外ならどれも好きだけど、一番好きなのはコーヒーだよ。
それと、ぱっと思いつく狼…と言うのは今のところわからないかな。
( 50 ) 2012/03/29(木) 13:13:35
( -19 ) 2012/03/29(木) 13:14:07
★羊>>26
1
統一で真偽みるのは判るが、3-1で占欠けないとどこまで思ってる?
また、自由での黒引きでは真偽見えないと思うのか?
2
次手で狂人が黒出しするのを、予想しているようだが、それでも斑吊を前提にするつもりなのか?
( 51 ) 2012/03/29(木) 13:15:45
まだ…ちょっと時間あるね。
灰の中で個人的に気になるのがヨアヒム。
ちょっと記憶辿ってる状況だから細かく見てないけれど、彼の昨日の議題回答が気になってるんだよね。何が気になってるかって言うと、「個人戦でいい」の部分。この「で」っていう微妙な妥協が見え隠れしている言葉が凄く気になった。
その後、個人戦を強く推してるだけに、姿勢矛盾っぽくて。その後も結局戦術論ばかり、灰も占もほとんど触れてた記憶がない。正直にぶっちゃけるけど、狼探してるの、君って状態。それも、個人戦希望のアグレッシブさと矛盾する。
じゃあお前はどうなんだって突っ込まれそうだからあえて言うけど、個人戦推しから離席まで、彼の場合は狼探す時間、少しくらいあったよねとだけ。
ちなみに、ここを占ったら本人の正体に関係なく判定割れる気がする。
誰が黒を出すのか、ちょっと見てみたいところではあるけれどね。
( 52 ) 2012/03/29(木) 13:21:46
モーリッツ>>44がやはり違和感。
襲撃を懸念し、しかしながら統一希望。
正直なところ占い師的ではなく思える。
占い先2白や、斑は確かに意味があるかも知れないがモーリッツが真であるならば意味の無い情報でもある視点が抜けている。
襲撃懸念から狂か?勿論狂アピの可能性は考える。
( 53 ) 2012/03/29(木) 13:24:10
おはようございます。
>>286(6)いただきましょうかね。
エルナはリアル大事ですよ。
ふむ、そもそも村の趣旨が忙しいけど、なので。時間の許す範囲でまだ村に参加したいと言うのならそれを尊重しましょう。
ようはにゃこぶと同じ考えですよ。
何、どこぞの国には5発言で狼探せとかそういうのもあるそうじゃないですか。出来ない事はありませんよ。
最終的に身の処遇を決めるのは我らではなくエルナ自身ですよ。
( 54 ) 2012/03/29(木) 13:35:49
( A29 ) 2012/03/29(木) 13:36:23
メーメーちゃんなの〜。
色々透けそうだけどもういいや〜
時間限られてて全部出せないかもだけど書いとくのです。
☆ディートリヒさん。
>>51[1]後述するけど狼さんが真狂見極められてないので襲撃きつそうなの。
吊り手的とかで。
考えがあって自由より統一にしたいの。これも後述。
[2]パメラさん狂人濃厚かなぁと思うのでここからの単体黒とかだと少し悩むの。
( 55 ) 2012/03/29(木) 13:36:51
あ、もう時間ない。
とりあえず占い師候補について思ったことを直感的に垂れ流すよ。
パメは、なんか良くも悪くも「占い師やってます」な雰囲気。アピる真は普通にいるから真の可能性はあると思う。
モリは、占い師っぽくない雰囲気。そもそも占い師じゃないのか、「占い師」って立場に慣れてないのかは不明。灰だったら白かも知れない(=人間臭い)という適当パッションが発動してるので真狂どっちかだと思う。
ニコは、なんか普通に占い師っぽい。判定割らなかったのは非狂っぽい。偽なら狼かな。
( 56 ) 2012/03/29(木) 13:37:25
あ、ちなみに、白確の発言を狼が利用ってのは、自分を残してくれそうな発言をしているところを残してこうぜって狼が思うんじゃなかろうかと言う発想だと思うよ。あたしが狼で白確が複数いる場合はそれで襲撃筋考えるし。
だから白確がこんなにたくさんいるんだから全員思考晒しちゃって襲撃筋でミスリードの可能性を考えればいいんじゃないのかな。まあ、それ狙う狼もいるだろうし、白確が誰一人として疑ってないところに狼がいるかもしれないし、単純にGJ避けとか狙ってるだけの可能性もあるけれど。
ごめん、今はここまで。後で来れそうなら来る!**
( 57 ) 2012/03/29(木) 13:45:03
実質的な素村COしちゃってるんだよね。
クララが「吊り占いどっち?」って質問をした段階で、彼女の相方じゃないのは透けている。
…流石にこの質問の回答で、非狩が透けないようにするほど器用じゃないや。
( -20 ) 2012/03/29(木) 13:48:14
出来れば詳しく書かない方がいいかな〜とかおもったけど。
ただ、ぱぱっと考えてたやつなので抜けあったら突っ込みお願いなの。
灰が現状8で内共狩各1
占が3。
共狩除くと灰6に占3。
吊り手が7。今日の襲撃が全部通る前提で。
占い襲撃で欠けると全8に吊り手が7。
灰村一人白決め打ちで詰みなの。
占い残し霊襲撃で占い真偽勝負。
この場合は当然占い判定落ちるの。
だから私は最低潜伏共には明日(クララ襲撃なら)出てほしいし
狩は吊り以外でも占いも回避してほしいの。
ジムゾンさんが確白になったので私の中では
狩人さんのお仕事が対抗無し場合による確白>GJになったの。
狼さんが狩り狙いで灰襲撃するぶんには問題なし。
勝手に灰せばめてくださいなの。
( 58 ) 2012/03/29(木) 13:53:52
昼飯はラーメンだった。
エルナに関しては、今日吊りを想定している…
取りあえず一撃離脱。
( 59 ) 2012/03/29(木) 13:57:52
狼さんとしてはほとんど自由に噛めないの。
確定とか白潰していくしかないんだから。
多分自由に噛めるの残り3人迄で1回(白1残しで2回)とかなの。
15→3で噛み6
白が共2霊狩髪で5
真偽ついてなくて占噛んで狂人だったらよりきつそ〜
とかもあって今日は決断しにくいかなぁ
とあの時は瞬間的におもったの。
統一希望は狩り云々から〜。
エルナの対処はみんなにあわせるつもりだけど
対処枠なら占いより吊りだとは思うの。
エルナごめんね〜
@・ω)<以上メーメーちゃんがお送りしました
@´ω)<纏めてなくてだだだ〜と書いたので分かりにくくてごめんめぇ
( 60 ) 2012/03/29(木) 14:14:47
【モーリッツさん張り込みメモ】
アルビン商店にて可愛らしい犬のヌイグルミを購入
『怪人の参考にするためじゃ、仕方なくじゃぞ』
『はいはい、わかってるアルよ』
どうやらお得意様の模様。
その後お食事処レジーナ姫の秘密にてチョコレートパフェを食べる
『怪人を作るには頭を使うのじゃ、甘いものはしかたなくじゃぞ』
『はいはい、わかってr(ry』
@・ω)<なんかおじいちゃんかわいいなぁー
@´ω)<僕たちをもふもふしてもいいんだめぇ?
( 61 ) 2012/03/29(木) 14:23:18
もふもふもふ かたりなは、じゃあまた夜に〜 @・ω)<お昼からは<<ネコ科 にゃこぶ>>さんを張り込むかもしれないめぇ**
( A30 ) 2012/03/29(木) 14:24:49
( -21 ) 2012/03/29(木) 14:25:30
はーはー。
共有入りなのに何なんだろうこの密度の濃さ。
しぬる…灰考察しんどいと思ったの初めてかも。
それぞれに違った白っぽさがあってまるで狼が見つからない…
駄目だ、ちょっとだけ休もう…
『次は>>1:209リデルンルンからっす。』
デジャヴの言語化。
あとオットー君シモン君ディートリヒ君の精査。
げぼっはあぁぁ
( -22 ) 2012/03/29(木) 14:31:36
>>にゃこぶ
アクシデントがない限り、決定は下すつもりです。表サポート等、本当にありがとう。
( 62 ) 2012/03/29(木) 14:44:30
( *゚д゚)<(わちにんこの一撃。)
■1.やはり希望は統一ではあるが、今日から襲撃を挟む。
占内訳が真狼狂前提だが、狼君視点まだ真は断定出来てない。
確白食いの可能性も否定できんが、真は勿論、抜き易い占
(霊のにゃこぶ君はひとまず置いといて)を狙って機能破壊が起きる危惧も大きい。
これを考慮したら占候補毎に、より黒を引かせ易い自由もありと思う。そうなったときは、可能な限り努力するよ。
■2.( ;゚д゚)<(わ…吾輩は バルサnである!)
gkbrが出たら、呼んでくれても…いいのよ…?
( lll;д;)<(いや、やっぱ遠慮しますうううぅぅああん!!虫嫌いなのだあ!)
■3.今日は灰メインの雑感に取りかかる予定なのだ。
それで内容に差があったり、不足分があったなら、DO・GE・ZA!する。orz
□4.多分昨日と同じ位。今日は希望を出したらそのまま寝るかも…
セットのときは起きる様努力する。
夜明けや決定周りいないときはその都度言うつもりだ。
( 63 ) 2012/03/29(木) 15:29:07
ちょっと占候補について追加。
モーリッツ博士は大分ジムゾン君を白く見ていたからか、占いを渋っていたね>>1:282>>1:298>>1:318。
夜明け後は>>41「やっぱり白だった」的反応。
でも折衷案?として自分の希望を推さなかったのは違和感>>1:219。>>1:260でもエルナ君を挙げているのに。
今日、初回襲撃を恐れてもいる>>44。でもそんな貴重な自分の最初の占い(彼視点、真占としての)を「そこでもいいけどわしはここがいいな」的な発言が昨日なかったのだよな。
(決定が遅かったからかも知れないが(クララ君ごめん…))
彼占いでも問題ない理由が、「白いけど皆の疑いを晴らす為なら」の他に何かあったのでは?と勘ぐってしまった。
※例えば偽が「狼じゃない(狂なら「なさそう」)だからいいか」みたいな。
( 64 ) 2012/03/29(木) 15:48:27
研究の合間に。
ディー>>53
まず占い師が欠けておらず、統一成功ならそれで済む。
明日狂食いの場合はわしの判定がでるから問題ない。
で、わしが死んだときじゃが、なぜ白を出したか、黒が来たか。それも皆の考えの基点になるじゃろ。わしはもし自分が死んだ後も、皆が考えやすいようにと思うておるのよ。
自由占のほうが偽黒白囲いし放題じゃろ。明日わしが死んでおるなら、自由占いでは情報を扱えない人が多そうで不安なのじゃよ。
で、かたりな>>58を見たのじゃが。
占判定全員みれそうというのはそういうことか。
( 65 ) 2012/03/29(木) 15:50:34
ニコラス君は若干主観混じるが>>1:178「狂人や狼が黒出すところでもない」この見方に真らしさを感じた。
自分が白いと思っただけではなく対抗の出方を軽く牽制するような、自分の占い無しで白取れそうな所を示したというか…うまく言えん。
だが非常にいい表現と思った。
あとヨアヒム君の考えを好き>>1:178、と口にしながらも>>1:226で食い違いを指摘した所に「共感できるから狼ならスルーしそう」の色眼鏡をかけずに彼を見ようとする様子が>>1:244下段と一貫しているね。
今日の初動では、>>15時間の都合を口にしながらもいち早く議題に答えようとした所に情報を落とそうとする姿勢が見えた。>>17
( 66 ) 2012/03/29(木) 15:51:10
吾輩は ヴァルターは、次は夜の予定である。では**
( A31 ) 2012/03/29(木) 15:52:10
>>65続き
それもしかしてわし食われたほうが村勝ちやすい?と考えてしまったぞ。
エルナじゃが、何だか今日の発言が人っぽくてのう。>>49最下段とか。人間吊るのは嫌なのでこういうの見ると吊るのに抵抗感じるのじゃが、しかし今後発言厳しそうな中、ずっと放置できるかは疑問、かつ占うのもどうかと思うのじゃよな…。
かたりな>>61
ぬおッ?なななな、なぜ、わしの行動が逐一知れておる!?
もふもふの誘惑…くっ、このわしが…もふもふ…
( 67 ) 2012/03/29(木) 16:03:53
吾輩は ヴァルターは、ここまで読んだ。 ( B32 )
老人 モーリッツは、青年 ヨアヒム を能力(占う)の対象に選びました。
鳩から一撃。
1.統一がいい。
占い師候補が抜かれたときに片白片黒の扱いに困りそうなので。
4.だいたい、20時には、いると思う。
2.…え、えっと
[…は銃で目を隠してみた]
も、モザイク。
( 68 ) 2012/03/29(木) 16:26:48
衛生兵 フリーデルは、は恥に耐えられず逃げ出した。
( A33 ) 2012/03/29(木) 16:27:41
神父 ジムゾンは、衛生兵 フリーデルを生暖かい目で見送った
( A34 ) 2012/03/29(木) 16:36:56
売れない絵描き カノウは、リデルちゃんかわいいね。照れなくていいのに。
( a4 ) 2012/03/29(木) 16:41:30
吾輩もネタりたい…!
シモン君>>0
ありがとう。
( *゚д゚)<(>>1:202といいイケメンプレイボーイ負傷兵とは…新天地。)
クララ君>>5
実に無粋な突っ込みだが、灰一覧にエルナ君が抜けていたのだ。
灰|青妙長尼羊屋者兵服|
>>34
( ;゚д゚)<(ニコラス君、その姿はまるで…す●けきよの様で…)
[地面ほりほり]大丈夫か…?
フリーデル君>>68
( ░▓▒▓█д▓░░▓)<(対抗する。吾輩がモザイクである)
( 69 ) 2012/03/29(木) 17:13:33
吾輩は ヴァルターは、かたりな君>>28のごはんを2(6)貰って再度離脱**
( A35 ) 2012/03/29(木) 17:15:20
( 70 ) 2012/03/29(木) 17:44:49
( -23 ) 2012/03/29(木) 17:52:13
っとう!
やあやあこんにちはーこんばんはー。
すぐ上に>>68が見えた!可愛い!
>>69これは…どうかなあ。
( +6 ) 2012/03/29(木) 18:15:14
帰宅部 ゼアミは、ログ読みにダイブ…ざぶーん
( a5 ) 2012/03/29(木) 18:15:32
メーメーちゃんで
>>69のヴァルターさんの見えて愕然と…
灰数まちがってるのです。
なんか凄く余裕だとおもいました。
>>5起点で組上がってるいままでの私のは〜 orz
帰ったら出来るだけがんばるのです。**
( 71 ) 2012/03/29(木) 18:28:43
( -24 ) 2012/03/29(木) 18:37:06
カタリナごめん、そう言う弊害もあったね。
ここも村勝利への勝ち筋をちゃんと構築してる。やっぱ白い。
( -25 ) 2012/03/29(木) 18:39:19
ふいー…やっと読めた。こーんばーんは。
やっぱりフリーデルかわいいじゃないか。
かたりなは…ドンマイだなあ…。
バルサnのモザイクはかわい…んー…よく分からないけどいい人。
( +7 ) 2012/03/29(木) 18:41:28
クララ君>>70
状況把握にまとめに大変だったろう。どうか謝らないでくれ。
かたりな君>>71
oh…喉を使って書いてくれたのにすまない、>>69のちょっと前に気付いていたからもっと早く言えば良かったな。
( 72 ) 2012/03/29(木) 18:42:54
笛吹き ヨシツネは、地上に応援を送った**
( a6 ) 2012/03/29(木) 18:43:32
( -26 ) 2012/03/29(木) 18:45:22
い、今気がついた!
ニコラスくん、頭だけちょっとすぐそこに見えてたよ!?
( +8 ) 2012/03/29(木) 19:04:52
売れない絵描き カノウは、旅人 ニコラスの頭を下から押しに行った**
( a7 ) 2012/03/29(木) 19:05:24
あいあい、読んできた読んできた。
もちろんサラーっとね(キリ
エルナはりある大事に!
灰で気になるのはディタかな。ぱっそん。
もちろん推理なんてするつもりはなかっtt
( +9 ) 2012/03/29(木) 19:06:33
おおっカノウこんばんおつかれー。
ああ、イチの先生が頑張ってる、ってのも把握してるよ!
( +10 ) 2012/03/29(木) 19:08:00
灰は9じゃな。かたりなの>>58をよく読まず、わしも安易じゃったのう。ただこれを言い出したかたりなは白と思うた。
目に付いたところで。
昨日村側かと思うたヨアヒムじゃが、エルナ>>52のヨアヒム評には確かにと思うものがあるのじゃよな。出だしで勢いのあった人物にしては、その後の動きが狼探しに積極的でない。昨日>>118の共有2CO押しも、共地雷を恐れて狂人が初手黒出さなかったらかなり厳しい状況になると分かっていて、なのかのう。自由占いは狼側は偽黒白囲いし放題じゃしな。
>>200の、議事録読みきっていないから自由というのも。自由占の場合、統一以上に考えること増えんか?と思うわし。
( 73 ) 2012/03/29(木) 19:11:28
ヴァルターじゃが、ニコラスが今日の判定で一番最後の白出しゆえ、パメニコならニコラスのほうが狼と思っておるが、こことニコラス狼の場合、援護が露骨>>66でのう。
明日わし食われとったら占ロラは逃れられんだろうから、逃げたい灰狼がこんな援護するのか?というのはある。
だが占い師云々やっとるより灰見たほうがいいだろうにと思う。自分で>>1:311と自覚しておるからなおのことな。微妙どころ。
( 74 ) 2012/03/29(木) 19:20:45
Zweifel!!
モーリッツの言い分たる>>65は完全に理論をすり替えた言い訳に過ぎない。
ヴァルが>>64で言っているようにモーリッツは昨日ジム占を渋っていた。
そして、自分が渋っていたところはやはり白だった。
この時点で占師としては、自分が黒と思うところを占いたい。自分が黒を引きたい。と発奮するが自然に感じられる。
しかし、今日になっての発言は「自分が明日死んで判定が見られなかったときに村が情報整理しやすいように…」などと、後ろ向き。
村の仲間、村の輪の中に関わってきているかというと甚だ疑問。
この辺りが、どうしても信用に値しない印象を受ける。
( 75 ) 2012/03/29(木) 19:31:33
カタリナ吊り希望出してたリーザの意見を聞いてみたいです。
★リーザ
>>71を見てどう思いました?
( 76 ) 2012/03/29(木) 19:32:32
>>75
わしからすれば占い判定黒で吊ってもらうのも、占白判定から灰を圧殺していくのも、どちらであっても結果村が勝てば構わんのよ。
黒引きはわし個人の手柄にはなるが、んなもん村陣営勝利に比べりゃ価値はない。
( 77 ) 2012/03/29(木) 19:36:10
ついでに言うと、偽黒打たれも確霊進行である以上、打ち放題などということは全くない。
偽白についても、これだけ吊り手に余裕がある進行なら改めて精査する形でも問題なく考える。
要するに、モーリッツの統一希望は村に対して貢献しているというアピール。
自由占でのピンポイント黒出し誤爆(狼・共)
占先にした理由を作ることの困難さに起因しているように見える。
というとこだ。
( 78 ) 2012/03/29(木) 19:37:41
あぁそうだ。リーザは昨日のあの質問から思った事落として下さいね。言わずともやるでしょうが。
あとヴァルター、貴方今結構白視集まってますが、それについて自分でどう思いますか?
( 79 ) 2012/03/29(木) 19:37:50
零落元貴族 ディートリヒは、鳩の餌が不足してるんで、一旦落ち。餌食わせて出直す。
( A36 ) 2012/03/29(木) 19:38:33
んー、デイーも狼違うか。
狼視点、真狂はともかくわし人間は確実。ここでわしに喧嘩売って、占われたら危険じゃろうしな。明日わしが食えるという保証もない。
ただそうもわし偽を力説して何が得られるのか良く分からんな。
( 80 ) 2012/03/29(木) 19:43:39
ふう…今更だけど判定確認。
取りあえず流れだけ見てくるが先に議題だけ。
■1.自由かなー。真贋の判定もしやすいし。
■3.先に議事録に潜ってくるよ。なんも見てないし。
( 81 ) 2012/03/29(木) 19:43:45
( +11 ) 2012/03/29(木) 19:49:04
ディーターの理想とする占い師が、黒引きを積極的に求める貪欲なタイプだというのは分かったが、お前さんの理想ぶつけられてもわしゃ知ったことかなのでな。
オットーはもう少し遅くならないと来ないと思うが、>>11の反応が、ちょっと面白かったぞい。素直に感情が出たと思うので、微白かのう。昨日のマイペースさもあるし、狼なら発言が自然に黒くなりそうに思う。今日占わなくてよさそうじゃ。
( 82 ) 2012/03/29(木) 19:50:15
モーリッツ>>77自由占いは占い師の推理に基づいています。それはただの村人が推理し、吊りに上げるという行為の答え合わせを先にするという事でしかありません。
占い師はただ他の村人よりも早く灰の白黒の分かる村人でしかありません。
何故占い師を名乗る貴方が村との間に線を引くのですか?
あと>>80。ただの村人が占いはできません。ただの村人に喧嘩を売ったところで狼からすれば危険でも何でもありません。
だいたい、貴方統一希望じゃなかったんですか?
そういうところが偽だと言われるのですよ。
( 83 ) 2012/03/29(木) 19:53:05
みんな年度末お疲れさん。
上の人らもな。
直近の>>79>>80は疑い返しだがいいところだな。
リーザはなんか深イイっぽい質問してるわりに昨日の●神希望出しが適当に見えるところ、普通に色みたい。
ディタはこの続きにもよるが、これで結局娘旅老の内訳をどう見るのかわからん。モーリッツは冷静だが俺占い師ならこれを理由に普通に占いたい候補に挙げちゃうぞ。
( +12 ) 2012/03/29(木) 19:54:39
>>83
もちろん統一希望じゃが、わしがディーター占い希望して、通ることもあるじゃろ?
あと線を引くというのが良く分からんのじゃが。
( 84 ) 2012/03/29(木) 19:56:14
というわけで直近だけ見て占い希望はこの2人にしよう。
またあとでな**
( +13 ) 2012/03/29(木) 19:57:10
確定白に続けるのもなんかあれじゃが、村人に喧嘩を売るというのも…。わしが言うておるのは、ディーターのほうがわしに、強い偽視を向けてきたことなのじゃが。
わしから喧嘩は売っておらんぞ。
( 85 ) 2012/03/29(木) 20:00:36
■2.お茶の間に新鮮な氷をお届けする、ヨアヒム製氷です。
本日のお話はこちら。
「ある日、俺はゲイツ製のメッセンジャーで一人の男に話しかけられた。
ソイツはどうやら台湾に住む男のようだ。俺はその男と話したんだが、どうも様子がおかしい。
そいつ…俺に対して『i love u』なんて言いやがったんだ。
俺は慌てて『ガールフレンドが居るんだ』って言ったら、ソイツは酷く落ち込んだ様子だった。俺は女に間違えられたのか?それとも、奴はゲイだったのか…?」
※実話です。
( 86 ) 2012/03/29(木) 20:00:42
売れない絵描き カノウは、職権乱用生徒会長 ヨリトモに手を振ったよ。
( a8 ) 2012/03/29(木) 20:02:39
ネコ科 にゃこぶは、ただいまにゃー。おもったより早く帰れたにゃ〜
( A37 ) 2012/03/29(木) 20:04:51
( -27 ) 2012/03/29(木) 20:05:08
老人 モーリッツは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
>>84それはありますが、通すだけの筋は通さないのですか?
ヴァルター、ディーター共に疑い返しのように疑っては、同じ発言内で否定している。どうにもポーズくさいのですよ。
線を引いているのは、占いと村、まるで別の陣営のように見ているように感じたからですよ。
>>85だから、貴方の>>80の言い方がどう見ても灰視点なんですよ。
真狂ともかく人間って貴方占い師じゃないんですかと。狂人は占えません。村人も占えません。だからその後の「ここでわしに喧嘩売って」などと言われても全く困らないのですよ。危険ではないのですから。
( 87 ) 2012/03/29(木) 20:08:36
ジムゾン君>>79
白視についてか。嬉しい反面、後悔と不安もある。
皆は昨日「エンジン全開」、と吾輩の突っ走りぷりやその他諸々を評価してくれたのは光栄なのだが、今灰雑感を書いてて超息切れしてきてるのだ。
昨日は質疑ちょいちょいと占い師3人に絞ったからあんな事になっていたわけで、灰を全然見てなかったし、今見直したら要素があっちゃこっちゃ入り乱れててまだ半分位しかまとまってないのよね。
今日増えた発言それ程加味してるわけでもないのに…orz
自分で自分の失速を身をもって今体感していて、これからの発言が皆の期待外れ?なものにならないようにしないと、ってちょっと必死になっているのだ。
( 88 ) 2012/03/29(木) 20:09:13
>>86どっちだろうね…。
うん、深く考えないほうがいい気がするよ。
うーん、この9灰の中に狼2・共有・狩がいる。…偽が誰でも迂闊に偽黒は出せないってことはそこまで違わないような気も…。
( +14 ) 2012/03/29(木) 20:09:31
オットーとディートリヒは今の所白打って良いな。
エルナは来てくれて良かった。今日吊りは撤回するよ、ごめんな。言われてることは痛いほど身にしみるので、今日の議事録潜りで頑張る。エルナも今の所は放置枠でいこう。
フリーデルが今気になっている、と言うのが…頑なに個人戦に対して否定してる所が見えるな。
不慣れだから、と言う理由だとしても…気後れ以外の何らかの不都合があるんじゃないか?と言う位には否定してるように俺からは見えるな。
俺からバイアス掛かってる可能性が非常に高いので、誰か精査してくれ。
リーザは、なんだろうな…多分、能ある鷹は爪を隠すって奴を体現してるんだと思うんだよ。発言精査して思った。
昨日の時点では殆ど見れてなかった上に>>1:152で「なんたるよ」と思ったのが気になってた所なんだ。
鋭さがその内出てくるんじゃないかなと思うので、今日は占い先には否定的。
( 89 ) 2012/03/29(木) 20:13:25
/*Q.れいるさん占い師に厳しくね?
A.気のせいです
Q.今何しようか持て余してるだろ
A.はい
Q.あの質問の意図何よ?
A.何か面白いの引き出せないかなって思って
Q.お前確白とか何すれば良いのかわかんないから墓下行きたいんだろ
A.そうだよ(迫真
( -28 ) 2012/03/29(木) 20:14:57
>>87
…神父はよく読んでくれんか。
まず、疑い返しはしておらん。
ディーターはわしを偽と見ておる>>78が、わしは人と考えておる>>80。ヴァルターもわし偽の考え>>64じゃが、だからといってわしは即狼とも考えておらん>>74。
それにわしが占い師なのは確実じゃが、狼から見たら人間で、判定的に真狂の区別はついておらんじゃろ。
狼視点で考えてみたことを言ったら偽とされるのはいくらなんでも…
( 90 ) 2012/03/29(木) 20:16:50
>>89ヨアヒム よかったにゃ、気づいてくれたにゃか?
ぶっちゃけ、エルニャの>>52中段は正直その通りにゃよ。今一番気になってる灰で考察書き上げてた中で見えたから、安心したにゃ。
悪いが>>1:118のようにヨアヒムを白決め打つことは現状全然できにゃいから、頑張ってにゃ〜。
( 91 ) 2012/03/29(木) 20:19:53
シモンは無難だな…とちょっと思った。典型的な「村人」という気がしてならない。
白打ち狙いなら自分の評価を顧みない発言をドンドンして欲しいと思ったよ。
ところで>>1:299の変な記号はなんだい?
ヴァルターも現状白打ち枠でいいよね。丁寧に思考開示してる所が好印象である。
カタリナの>>1:130は同意だね。共有地雷よりは狩人地雷の方が相当有効だと思うのはあるし。
今日の>>71が一番白さあると思った。頑張りに期待しておきます。
( 92 ) 2012/03/29(木) 20:21:06
占雑感にゃ。
とりあえず超辛辣に言わせてもらうと、パメラは現状偽にしか見えないにゃ。
昨日冒頭のアピ臭強すぎるぐらいの襲撃懸念にゃ、これ単体にゃら真でもあり得る範囲にゃんだが、>>1:271一行目には「狂に見られてる」危機感的なモノがにゃい=襲撃懸念がサッパリにゃ。>>27下段、「黒引けるようにがんばる」意地悪にゃ言い方にゃけど、どうがんばるにゃ?
★パメラは今日の占、統一・自由どっちがいいにゃ?
( 93 ) 2012/03/29(木) 20:23:58
ああ、ディーターじゃなかったっけか。
ディートリヒ。うん。
というどうでもいい補足!
晩ごはん!
1.カツ丼
2.牛丼
3.親子丼
4.焼肉丼
5.うな重
6.白飯オンリー丼
ぼくは3(6)を。ササッ
( +15 ) 2012/03/29(木) 20:24:47
>>25もふりなの意見は概ね同意にゃ。状況的にニコラスは非狂決め打っていいにゃ。
加えて言うと、>>1:291と>>15が狂にゃらもっと雑になってそうにゃ気がするにゃ。結果分かる狼にゃら「ヅラが決定間際白くなって来て黒出し怖くなった」とかの気持ち芽生えたのかもにゃ?とは思ったにゃが、どちらにしろ偽にゃらここうまいにゃ〜とは感じたにゃ。
( 94 ) 2012/03/29(木) 20:25:03
[親子丼むぐむぐ]
共有相方はシモンっぽい。
え?もちろんぱっそんだよ?
( +16 ) 2012/03/29(木) 20:25:43
モーリッツおじいちゃんはぶっちゃけまだ昨日の印象のままにゃ。にゃんか、今日になって襲撃懸念がちょいちょい見えるようににゃったかにゃ?
にゃこぶ自論、襲撃懸念は偽が一番簡単に喋れるアピにゃので、そんにゃものより狼探しをガンバって欲しいにゃ。皆はどう思ってるにゃかわからんにゃけど、そこまで現状ニコラスとの信用差があるとはおもってにゃいにゃ。
( 95 ) 2012/03/29(木) 20:26:22
帰還。
青>>89
俺が個人戦を否定する理由は3つ。
一つ、占い候補が抜かれなければ統一占いで灰が確実に狭まる可能性があること。これによる狼圧殺が確実と思う。
二つ、もし票がばらけたときにまとめる人間がいないとぐだる可能性があること。それにより、狼に都合のよい方向にもっていかれる危惧がある。
三つ、ぶっちゃけよくわからん!
( 96 ) 2012/03/29(木) 20:28:45
シモンを…と思ったが今日の発言は乏しいの。
昨日の分を見てきたが>>1:299のめんどくせは笑った。
謎なのは>>1:281の【者】評。黒いけど占いたくないのは直吊りかけたいのかのう。
ここは本人に聞かないと分からんな。
( 97 ) 2012/03/29(木) 20:28:56
>>88まぁまだ時間はあるのでゆっくり書きためて下さいな。
個人的に色よい返事ですが、あんまり期待とか気にしない方がいいですよ。ぽしゃりかねませんし。
狼ならそのまま失速して下さいね。
>>90読んでます。だからすぐ否定する、と言っているんです。
・・・貴方狼が狂人かもしれない相手に喧嘩売って占われるかもしれない、と恐れるんですか?
狼視点ですらないと思うんですよねそれ。
あぁ、違う私が突っ込みたいのはそういうことじゃない・・・!!誰か私の言いたい事を察してください・・・
( 98 ) 2012/03/29(木) 20:29:16
老>>97
横槍。そこは俺も気になったが、>>72の「黒は吊ればいい」の疑念に基づいているのではと解釈した。
( 99 ) 2012/03/29(木) 20:30:56
ヨアヒム君>>92
横から失礼。多分○(占い第二希望)だと思うのだ。
機種依存文字的なものが化けてしまったのだと思う。似たようなの見たことがあるので。
( 100 ) 2012/03/29(木) 20:31:30
>>+15愛称?がディーターでよかったんじゃなかったかな?
わーい、ありがとう5(6)もらうね。
( +17 ) 2012/03/29(木) 20:32:06
売れない絵描き カノウは、うな重…!そんな高級品、久しぶりだよ…。
( a9 ) 2012/03/29(木) 20:33:01
髪>>98
「モリに喧嘩を売ろうが売るまいが、真かどうかわからないのだから、喧嘩を売っても危険とは思わない。
ましてやモリは統一希望なのだから、モリへのヘイトを溜めても問題はない」…か?
( 101 ) 2012/03/29(木) 20:33:59
/*Q.占い視点が足りてないって言えばいいんじゃね?
A.そうかもしれないけどそれを噛み砕けない
Q.どう足りてないのか言えないの?
A.はい
Q.小学校から国語勉強してこいks
A. うるせーばかわかってるわちくしょうめ
( -29 ) 2012/03/29(木) 20:34:16
占い師の真贋は今日で見極めておきたいね。
パメラは…>>1:59で言ってる安易な斑吊りはしたくない…は、多分相当突っ込まれてると思うんだけど、
考え方としては分からなくもないんだ。斑出た→じゃあ吊ろうでソイツに関して思考停止してしまうのは良くないことであるし。
>>1:159の真アピっぽさを気を付ける、と言うのはどういう事なんだろうね。俺は真アピしてく方が好印象である分、突っ込まれたからじゃあ気を付けます、と言うのが釈然としないね。
だって騙りだろうが真だろうが村に真って思われたいでしょ?
ガンガンと「私真ぱらよ!だからみんな信じてパラ!」って来ない部分は偽だね。
モーリッツは昨日の発言姿勢見る感じでは、まあ真あるな。と思ったんだけど、
「ジム白だと思う」…じゃあ他占いたいところを仮決定の時に言わない?
安堵感、って言うのかな。まとめに決めてもらったからもう考えなくていいや。って思ってる所がある感じはした。
ただモーリッツの偽臭さって所は決定周りのあっさり感に終始してると思うんだよね。前のめり感なのは真っぽいけど統一押しは誤爆恐れてるって印象があるね。狂人か?
( 102 ) 2012/03/29(木) 20:37:32
ニコラスに関しては「俺に共感する」って言ってても安易に白だって言わないところと、>>1:179の自由OKと言うアグレッシブさが評価出来る。
まあ決定周りは希望通りみたいなので言う事は無いんだけど、その時に議事録眺める、と言った点が他の占い師と違って探してる感あるな、と俺は思ったよ。
今日の>>17の自由好きだけど、と前置きした部分も真っぽさがあると思うし、ここ真だと思うねー。俺は。
( 103 ) 2012/03/29(木) 20:37:43
屋>>1:257
なるほど、つまり「ぼくのかんがえるりそうのうらないし」像に当てはめて考えるよりも、もっとフラットに見てくれ、と言うことか?
しかし、「占い師視点」を持っているかどうかというのは大事な一つの要素だと思うのだが。
★オリーブの占い師を見る基準を教えてくれないか。
( 104 ) 2012/03/29(木) 20:39:52
んで、結論。俺視点で
ニコラス真
モーリッツ狂
パメラ狼
と相成りました。
よって俺はパメラ吊りを提唱するぜェーーー!!
と言う訳で暫く離れるよ。また後ほど。
( 105 ) 2012/03/29(木) 20:39:55
>>+17
確かそうだったね!
まあどっちでもいいやとか思ってしまったぼくェ…
うな重喜んでもらえたなら何よりだよー。
ぼくが作ったからそこまで高級じゃないけどね…!
( +18 ) 2012/03/29(木) 20:41:00
( A38 ) 2012/03/29(木) 20:41:17
零落元貴族 ディートリヒは、衛生兵 フリーデルに、まだ安価おかしくねーか?
( A39 ) 2012/03/29(木) 20:46:16
ニコラスだが、>>15がいいな。
白確で灰が狭まったーとみんなが喜んでるなか、「黒引けなかった」に【すぐに】意識が向いているのが、黒を引きたい意識が垣間見えてるように思う。
( 106 ) 2012/03/29(木) 20:46:21
零落元貴族 ディートリヒは、あ。勘違いを悪い!!!
( A40 ) 2012/03/29(木) 20:46:47
( A41 ) 2012/03/29(木) 20:47:07
( A42 ) 2012/03/29(木) 20:47:17
零落元貴族 ディートリヒは、www。鳩が荒ぶったwww勘違い、悪い!!
( A43 ) 2012/03/29(木) 20:47:48
零落元貴族 ディートリヒは、衛生兵 フリーデルにうろたえた。
( A44 ) 2012/03/29(木) 20:49:00
吾輩は ヴァルターは、( *゚д゚)<(フリーデル君に萌えた)
( A45 ) 2012/03/29(木) 20:50:41
衛生兵 フリーデルは、零落元貴族 ディートリヒをぺちぺちした。
( A46 ) 2012/03/29(木) 20:50:47
エルナなんだが。
まとめにぽーんと投げつつ、俺の意見を言うと。
「エルナが続けることが難しいと判断するなら吊り処理、しかしエルナが時間がないけどがんばるというなら様子見」でもいいんじゃないかと思う。
今日の発言見てると、全然推理できないということではない気がするのでな。
( 107 ) 2012/03/29(木) 20:50:59
★ヨアヒム
占い師ではなく、灰吊りだとしたら誰を吊りたいですか?
( 108 ) 2012/03/29(木) 20:51:18
神父 ジムゾンは、ヴェルターにwww追従wwwwwww萌えたwwwww
( A47 ) 2012/03/29(木) 20:51:55
( A48 ) 2012/03/29(木) 20:53:49
すみません、まだメーメーちゃん頼りなのです。
帰れるのは22時は過ぎるとおもいます〜
取り合えず狩りの占い回避案は撤回なのです。
占い方法は慣れと確霊による情報から統一の方がやはり好きだけど
狂人さん黒出し可能性高くて真の白に被ったらってのがなんとも。
余裕ある前提なら情報と引き換えにって思考もあったのですが〜
自由の方が真が白引いた時のこせそうなんだよね〜
狼としたらやはり白多くて真占は抜きたいだろうし
襲撃とか霊判定からみからその辺判明しそうな気もするの〜
今ちょっと自由占いに揺れ動き中。
( 109 ) 2012/03/29(木) 20:53:58
地上楽しそうだね〜。
あー、おいしかったぁ。ごちそうさま!
( +19 ) 2012/03/29(木) 20:54:02
フリーデル>>99
なるほど理解。
今日のエルナ吊りは、本人がどれほど村を負担と感じてるかによるが…これ難しいのう。後々リアルが危険になるようなら、村なら申し訳ないが吊るしかないのかのうと思うのじゃよ。
( 110 ) 2012/03/29(木) 20:55:35
もふもふもふ かたりなは、あとはかえってから〜** @・ω)<なんか色々ごめんめぇ
( A49 ) 2012/03/29(木) 20:55:37
神父 ジムゾンは、あ、タイプミスですねwww だってヴァって打ちにくいんですよ(真顔
( A50 ) 2012/03/29(木) 20:57:34
かえってきたけっど、発言するまでもうちょっとかかるっよー。
( 111 ) 2012/03/29(木) 20:59:01
ネコ科 にゃこぶは、てっきりヅラゾンのヅラがずれて目が見えなくなったのかと思ったにゃ
( A51 ) 2012/03/29(木) 20:59:27
パメラはなー…。
相対評価として、偽でいいじゃないかおおげさだなぁ。なんだが。
絶対評価としてみると、視点がブレブレなのが逆に困る。
モ―リッツのようになまじ整っていると、はいはい、偽占乙で済むんだが、あれだけ針が右から左に振れてると正直単体としては解らん。ただ、自分の立ち位置確保だけに躍起になっている感が感じられているのが気になるところか。
結果相対的に見るしかないんだよな。まあ、相対的に見ると偽ってなるんだが。
( 112 ) 2012/03/29(木) 20:59:30
>ジムくん
いや…ヴェとヴァは変わらないよー。
エピでヴァルターくん撫で撫でしよう、っと。可愛いし。
( +20 ) 2012/03/29(木) 20:59:37
狂人はなんで、鬘を斑にしなかった!!!!こいつは吊れるところだろ!!!!
( *1 ) 2012/03/29(木) 21:06:03
投票を委任します。
多重人格 エルナは、カラクリ人形 クララ に投票を委任しました。
独断になるけど、今日のクララとの質疑から透けてるからノイズ除去のために言うね。
潜伏幅狭めてしまうのは申し訳ないけど、実質狭まってるし。
【あたしはクララの相方ではない】し、【狩人でもない】。
故に、【あたしを白決め打てない限りは今日の内に吊るべき】。
盤面的に言えば生きてるメリットがあまりない立場であることは自覚してるんだ。それと明日以降かなり厳しいのもある。
だから下手に放置されるくらいならあたしは狩人の盾になった方がマシだと思ってるよ。
( 113 ) 2012/03/29(木) 21:08:52
それと、言ってしまったからには言うか。
・自由占いにするなら、クララの相方は今出るべき。
→灰の人数考えたら、確率論的に地雷発生率は低い。故に、無駄占いを避ける方針に出た方がいい。
・統一で共有潜伏を続行するなら、本日クララ⇔相方の相互投票COをお勧めする。
→今日彼女が襲撃されてもこれなら相方を証明でき、無駄吊りを避けられる。
ちなみに灰狼1人とかなら自由占い超アリ。
あと、狩人保護の視点で吊り先自由投票なしだと思ってるよ。
( 114 ) 2012/03/29(木) 21:09:14
今日の希望は●ヨアヒム。理由は今日言ったことかな。ロック気味は自覚してる。
パメラ吊りとか単独感あるけど、単独感って白要素なのって聞かれたら甚だ疑問。
吊り先は正直自分でいいくらいだからなあ。
んー、この次明日まで来られるかなので、【クララ委任にセットしといてある】とだけ。**
( 115 ) 2012/03/29(木) 21:09:44
( 116 ) 2012/03/29(木) 21:12:43
カタリナは白く見えるな。
>>8で判定からすぐに占い内訳の予想、詰み手を考える冷静に勝利を目指す姿勢が狼ならできない姿勢に見える。
( 117 ) 2012/03/29(木) 21:13:24
>>113と>>114を見て、エルナ人間だと思うた。
しかし「明日以降かなり厳しい」か…
これバファ行くのか?まとめに決断任せるが、わし気が乗らん…
( 118 ) 2012/03/29(木) 21:14:18
まぁ言い方が悪いんにゃが、灰の皆はエルニャの処遇なりはいったん置いといて、別灰を見てほしいにゃ。
後で、今考えるにゃこぶの気持ちを落とすにゃ。
エルニャ、忙しい中有難うにゃ。
( 119 ) 2012/03/29(木) 21:15:31
( 120 ) 2012/03/29(木) 21:16:52
…ああ、今日はうまく読めないな。
白い人は白くなってきてると思うのだが。
共有は確かにオットーかシモンかぽいよな。
ゼアミは久しぶりだな。ここも案外悪くないよな。
( +21 ) 2012/03/29(木) 21:19:11
ディ★モリ狂予想とのことだが、今日割らなかったことについてはどう思う?
個人的には、パメラの真偽にかかわらず、白出しを見た段階で狂なら黒を出してもよかったと思うのだが。
( 121 ) 2012/03/29(木) 21:19:56
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、>>+15から白飯をもらって海苔茶漬けにしている。
( a10 ) 2012/03/29(木) 21:20:09
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、売れない絵描き カノウに微笑んだ。
( a11 ) 2012/03/29(木) 21:22:14
カタリナは印象は白いんだが…
なんだろう?>>71は皆が言う通り、白いな。と思ったんだよな、
当初。
ただこれ冷静に考えるとうっかり要素で、かつララの灰の拾い損ないから来てるんだという。これ、ララの要素じゃね?
んで、そこからの手順計算、と。
行動は早くて狼を探してる姿勢かとは思うんだが…手順は手順だからな。手順のたまうのは狼にだって簡単なわけで…。
白くは見てるが昨日に比べて少しがっかり感はある。
( 122 ) 2012/03/29(木) 21:23:11
★
エルナ白視+吊りたくない方は、要素を拾って、出来るだけ詳しく理由の言語化をお願いします。
( 123 ) 2012/03/29(木) 21:23:35
121とかどうすれば(
昨日よりはマシかぁ。よし順番に。
( -30 ) 2012/03/29(木) 21:24:03
>>114に対して一つ疑問にゃ。
相互投票、無記名だから無理じゃにゃいかにゃ?
それこそ狼がいくらでも攪乱できると思うにゃ。
( 124 ) 2012/03/29(木) 21:24:51
( A52 ) 2012/03/29(木) 21:25:32
売れない絵描き カノウは、職権乱用生徒会長 ヨリトモ、お茶漬けで足りるの?
( a12 ) 2012/03/29(木) 21:26:45
ジムゾン君
>>98激励感謝。やれる事をやれるだけやってみるよ。
( *゚д゚)<(灰について出来ただけ書いてみた。)
言いがかりレベルもあるとは思うが、ご容赦願いたいのである。
◆かたりな君
>>1:8や>>1:28等、意見は小出しだが、思考は柔軟でレスポンスも割と早め。
吾輩>>1:76でシモン君を白視したが、彼女も>>1:88で白めに置いたようである。最下段の「シモンさん村なら他より偽黒出されやすそう」はそういう考えもあるのか、と見方が独特で好感だった。
特徴として、夜明け間際の新鮮な(?)発言を積極的に拾っての提示>>8>>16>>18>>19が多いね。特に占い師と、今日の占いに対する灰の反応中心。
ちょびっと気になったのは>>19ニコラス君非狂要素をちょっと濁した所かな。情報隠し、は言い過ぎかもしれんが躊躇う理由が不明だったので。
それと>>22で確白判定に反応したもう一人の灰の>>13フリーデル君はスルーした所くらい。印象変化なしだったのかな?
( 125 ) 2012/03/29(木) 21:27:46
ただいま。
えるにゃーは良いえるにゃー
>>49 >>50 >>52で中の動き無しの裏表無し。
えるにゃーも人間。
今、誰いる?
( 126 ) 2012/03/29(木) 21:28:01
☆リデル>>121
単純にF国編成に慣れていなくて、灰の数読み違えて普段(G国)と同じ動きをしただけ。ってのが、まあ妥当なんじゃね?
最近のG国じゃ、16人村初手黒狂人は多いとは言えねーだろ。
F国編成未経験者って結構いるぜ?
そういう意味では、真視はしてるがニコ狂の可能性はは切れないなとは思ってる。
( 127 ) 2012/03/29(木) 21:28:58
(続き)
灰雑感も>>1:222>>1:235も出してはいるのだが、どうも占い師(や共有者。>>1:139の話題にも絡んでいるね)
に強く目がいっているように見えてきた。特にニコラス君の発言をよく注視しており、中でも真要素ではなく非狂要素挙げが多い。そこが少し違和感。
フットワークが軽い印象。だったが…、軽過ぎる気もした。前述の占候補他の要素挙げに比べて、>>1:265占い希望の理由はパッとしていない感じ。
灰雑感ではヨアヒム君リーザ君をまとめているが、気負いのなさとマイペースさなら共通してるのはオットー君とリーザ君ではないかな?
ヨアヒム君は>>1:160以降気軽さはないように思ったよ。戦術についての発言は逆に重みも感じた。(悪い意味でなく)
軽いというか掴み所がない。
>>58>>60の手順説明と思考開示、>>71の凹み方にうっかり的天然白は感じたのだが。灰
( 128 ) 2012/03/29(木) 21:29:25
>>108
灰から吊るならシモンかな。無難過ぎる気がして、潜伏狼あるかな、って思った。
( 129 ) 2012/03/29(木) 21:30:44
零落元貴族 ディートリヒは、少女 リーザいるぜー。灰考察メンドイ。質疑あるならそっちのが楽出来そうなんでどーぞ
( A53 ) 2012/03/29(木) 21:31:15
ゼアミはなんだか久しぶりだなあ。
>>+15 6(6)もらうよ。
ほむ。さっぱり分からん…。
でも地上見てると混ざりたくてしょうがないや。
( +22 ) 2012/03/29(木) 21:31:43
◆オットー君
>>1:60は一度にゃこぶ君が突っ込んだ「3-2にしてもいい」か。
吾輩、3-2はちょっと怖いと思うのでここは少し考え方が違うようである。
確かに全ロラで人外3が吊れる事もありつい楽観視してしまいがちだが、その間に各占候補の黒出しが起きて斑が出たら縄がきつきつ、下手したら決め打ちも迫られる。
狼君の能力者抜きで吊手が浮く場合もあるが、残りでLWを吊りきらねばならん。
何より3-2を選んだ場合の狼君はそれらを全て念頭に入れて動くだろうから決して予断を許さないと思ってたのだ。
( 130 ) 2012/03/29(木) 21:31:47
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、売れない絵描き カノウ、今日はな。と苦笑した。
( a13 ) 2012/03/29(木) 21:31:49
零落元貴族 ディートリヒは、吾輩は ヴァルターの考察厚すぎ。やっぱり、コイツに灰考察して貰って俺はそれの採点役ってのは…
( A54 ) 2012/03/29(木) 21:33:15
クララちゃん見えた。
☆>>76
間違ってたのは多分ほんと。
ヴぁるにゃ「灰の数ちげぇ!」
かたりにゃ「ほんとだちがう!」
ふたり「よし表でやるぞー!」
とか。
( 131 ) 2012/03/29(木) 21:33:33
(続き)
…大分話が逸れてしまった。失礼。
オットー君自身について書こう。
率直に言うとミスターフラットさんだ。とにかく目線が均等で変なバイアスもなさそうなのである。
微弱要素だが>>1:212のCOの把握してなさは赤持ちに見えない。
>>1:205から、ネタ的なものも含めて皆の発言を逐一お返事を返している。その中にも「僕はこう思ったけどね」が随所にあり、しかも非常にわかりやすい。(ちょっと羨ましい…)
かたりな君・リーザ君とはまた違う、わかりやすい見解の示し方だ。>>1:215や>>1:264質問等、実際にやり取りして感じたのだが相手への思考引き出しがとてもうまいと思った。
昨日言った様>>1:266各々の総合評価は少し少なく灰考察的なものが欲しいとは思うが、発言の流れに作った感が見えない。
まだ灰のままでいて欲しいと思う。
( 132 ) 2012/03/29(木) 21:33:39
笛吹き ヨシツネは、白飯オンリー丼まぐまぐ。ご飯最高!
( a14 ) 2012/03/29(木) 21:33:39
売れない絵描き カノウは、職権乱用生徒会長 ヨリトモ、ん…お腹の調子、悪いの?大丈夫?
( a15 ) 2012/03/29(木) 21:34:02
◆ディートリヒ君
>>1:80議題の■4の3-1下の自由占いのとこで、見た感じ色々手慣れているような印象を受けたよ。
>>1:134共有候補狙いの灰襲撃のメリットの説明は盤面を見据えていて好感。※正直、ミスのリスクを負うのなら共有より狩狙うのでは?と思ってたが、共有両潜伏前提なら後者と違って2人いるので成功しやすい+灰が挟まらないのだよな。素直に勉強になった。
(ここには非狩的視点が含まれている。ご了承を)
>>1:286でも触れたが>>1:184は好感だ。村の行く末を案じる村側的要素。
灰雑感は>>1:256>>1:277だね。さらっと駆け足としているが、差別化して評価が出来ていると思った。印象に残らなかったのか、ここに入っていなかったシモン君とジムゾン君を占候補としている。つまりは占う気はない灰の要素を中心に挙げたのか。消去法的ではあるが、ある意味筋はしっかり通っている。
そして今日のモーリッツ博士への>>75>>78。回りくどい吾輩と比べて非常に明快で、博士の要素を発言だけでなくを盤面と今日の状況と照らして考えていて聡明な感触を受けた。今は放置
( 133 ) 2012/03/29(木) 21:35:48
俺はヨシツネも久しぶりな気がする、というか、時間がかぶらなかったのか。
しばらくよろしくな。
上、いい面子でゲームできてるよな。
( +23 ) 2012/03/29(木) 21:36:42
おお、ヨリトモにヨシツネ。ばんはー。
ゆったりまったりさせてもらってるよー。
>>+22
ぼくは今このログの量厳しいかも…多いね!
( +24 ) 2012/03/29(木) 21:37:05
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、笛吹き ヨシツネに微笑んだ。
( a16 ) 2012/03/29(木) 21:37:30
◆エルナ君
>>1:90議題回答の■3「そもそも当たらないようにするのが一番」はその通りかつぽろっと本音が漏れ出た感があって狼君は言いにくいのではないかと思ったのである。
共有者の潜伏と占い先について提案しているね。>>1:95>>1:98>>1:99
思いつきでデメリットあるかも、とありクララ君>>1:101から指摘が入り、後に彼女が共有として出たことでこの案はお流れ?になったが、ここは試行錯誤感がとれて非狼印象か。
>>57の確白の思考と襲撃筋についての考えはいい観点と思った。白めに見てはいるのだが…決め打つ程確信が持てていない。
繰り返すがリアル大事に…発言は出来る範囲でいいと思う。
>>113>>114思考開示見たよ、忙しい中ありがとう。
( 134 ) 2012/03/29(木) 21:37:58
そうだよ!
ぼくもヨシツネは遭遇した記憶が無かったからー。
よろしくねー。
今日はもう襲撃があるのか。(昨日ほぼ居なかった人)
( +25 ) 2012/03/29(木) 21:38:00
あら。
えるにゃー、だいじょぶだよ。
私も、朝と夜の少しだけ。
( 135 ) 2012/03/29(木) 21:38:36
ヴァルターくん一人で、2、3人分喋ってる気が…。
エルナちゃんだけはちょっと残念だけど、あんまり気にしないでリアル大事にしてくれるといいね。
( +26 ) 2012/03/29(木) 21:40:02
◆ヨアヒム君
>>1:116>>1:118がインパクト強いね。「三日目までには占の真贋固める」で、自由占いを希望したのは「統一だと占い先への考えが見えにくい」と筋が通ってるかな。
シモン君エルナ君に続き、彼も共有2COを推してそれについての議論の流れを作った一人と見ているよ。
>>1:160>>1:213の「本決定したら思考停止」は確かにその可能性もあるが、この「決定」が出るまでに考え抜いて発言を絞り出す者も沢山いる。この村の皆は昨日の決定後も議事録を読んで思考を巡らせている様に思ったのでこれをしきりに懸念する必要はないのではと思った。
そして個人的な話だが、思考停止いくない!とは思うが、決定後も引き続きフルスロットルだと…吾輩そこまではスタミナ持たないのだ、すまない。
同発言の最下段と>>1:163は同意だが。
( 136 ) 2012/03/29(木) 21:40:24
>>a15
心配させたのか。ありがとう、カノウ。
なんだか死んでしばらくして、疲れが来たのかもしれないな。
ほら、普通に茶漬け完食したぞ!全然平気!
( +27 ) 2012/03/29(木) 21:41:16
(続き)
初回自由+占真贋から見れば、真占を見つけてその黒を吊り上げるスタイルかな?エルナ君>>52も言っているが、その割に占候補と灰にはノータッチ。
真占を見つけるのも大事だが、そのあたりをつけた人物がいつ噛まれるかはわからない。少し危機感が薄いようにも思える。性格要素も含まれるだろうが。
昨日はリーザ君が気になった様だが>>1:206、占希望の具体的な理由が見られない>>1:245。
★わかりづらい、読みにくいと強く思ったリーザ君の発言があったらどれか教えて?
>>89で自分への指摘を甘受して灰に目を向け始めたのは意見をするっと飲み込む村側感。いささか内容に差はあるが、今はこの伸びしろがどこまでいくか様子を見たいかな。灰
( 137 ) 2012/03/29(木) 21:42:56
( a17 ) 2012/03/29(木) 21:43:08
ヨリトモ>>+23
…そういえばそうだったなー。たまに青髪どうし、発言間違えそうになってたとかそんなそんな。
こっちこそよろしく。
ゼアミ>>+25
ん、よろしく。ボクもプロはたまにいたけど、はじまってからはさっぱりだ…。
ヴァルター、目がきらきらしてそう。
( +28 ) 2012/03/29(木) 21:43:50
よほどのことがなければ、エルナ吊りを考えています。
カラクリ人形に感情はありません。
皆さん、考えてみて下さい。
あなたは村人です。現実が忙しく、とても人狼なんかしてる時間はありません。
なのに最終日、確白と、白視されてる狼と、自分の三人になりました。
…こんな状況、不本意じゃないですか?
逆に彼女が狼なら、今日を吊り逃れた場合生存率がグッと上がります。
その可能性は否定出来ません。
以上が私の考えです。異論、反論があれば勿論ちゃんと聞きます。
( 138 ) 2012/03/29(木) 21:43:55
ふぁーあ…盛大に寝過ごした。
エルナはリアルマジ大事に。
ゼアミ>>+15、1(6)もらうな!
起きてきてすぐに飯が食えるなんて、俺幸せだ。
( +29 ) 2012/03/29(木) 21:44:04
リーザを見てきたが独特じゃの。
えらい自由なスタンスじゃ。もし狼なら、よく分からんから吊りと言われそうな振る舞いなので、愉快犯的な村側の印象。これは昨日から変わらんの。
>>232の●ジムゾンは、神父人間だったのを考えると、狼の占い先逸らしかと思わなくもないが、疑い理由はちゃんと出ている。
>>131
それはつまり、今もかたりな狼を考えておるということか?
( 139 ) 2012/03/29(木) 21:44:59
[…はカツ丼がつがつもぐもぐ]
うまっ!
これ、ゼアミが作ったのか? 料理上手だなー。
。O(ヨシツネとヨリトモって兄弟じゃないんだ…)
( +30 ) 2012/03/29(木) 21:45:18
旅人 ニコラスは、ぬばぁ!! と土の中からよみがえった
( A55 ) 2012/03/29(木) 21:46:06
◆フリーデル君
更に共有2COを推してその流れを作っ(ry
質疑して、しっかり吾輩の返答を噛み砕いてくれていいやり取りが出来たように思って白印象。
昨日の印象については>>1:286>>1:302を参照願いたい。
…ただ、ちょっとだけ「?」と思った所がある。
>>1:209下段「偽黒出されたら守りたいみたいな感情が見えない」と>>1:250「灰視点が占い視点と混ざってる」にあれ、なんかデジャヴ?と思った。
吾輩、この発言の前に、同じような表現でパメラ君について書いてるのだよ。>>1:193>>1:195
>>1:270を直接指摘し、>>1:238でパメラ君を気にしていた彼女が、その気にしているパメラ君に向けて同じ事を繰り返し指摘。「あ、あれ?あれ?」とちょっと戸惑った。(これはパメラ君にも同じ事は言えるのかな?)
「鋭い彼女なら見ていたのでは…?又は見ていた上で再度追求したのか?」と。
( 140 ) 2012/03/29(木) 21:46:52
…しかし死んで疲れがくるってのも変な話だな。
ふむ、研究の余地はあるか。
みんな揃ってきたな。やっぱ人が多いと俺は嬉しい。
( +31 ) 2012/03/29(木) 21:47:33
リーザはちょっと今のスタンスが続くなら不安な場所だ。
発言の前後、思考が見えない。=リーザの為人が見えてこない。
かつ、物言いの端々に「答え合わせをする側」的な目線が感じられる。
このゲームは狼探しが勝利条件ではあるものの、同時に村に自分を解って貰う。他の村人を理解する。のが大事な要素だと俺様は考える。
自分を曝け出さない奴は奴は信頼は出来ねー。
そのあたりのこと、リーザはちょっと考えてくれよな?頼むぜ
?
( 141 ) 2012/03/29(木) 21:48:38
>>+27(…逆に気を使わせちゃったかな)。
分かった、でも疲れてるのなら無理はしないで。今日はしっかり休んでね。
あ、あの安眠できるベッド使うといいんじゃないかな?
( +32 ) 2012/03/29(木) 21:49:23
( +33 ) 2012/03/29(木) 21:49:25
ただいま、遅くなってすまん。
帰りに鳩から読んだ感じだと、ヴァルターがやっぱり白い、というか人間臭い。
逆にディートリッヒは発言濃いのだがやや埋もれてる感が。ちょっとなんでか考えてくる。
オットー・リーザは狼でも村でも同じスタンスに思えるが、リーザのほうがパッションでは白い。
ちょっと議事録読んでくる!
( 142 ) 2012/03/29(木) 21:49:35
>>139
わしまたなんか変じゃな。
「狼ならよく分からないから吊りといわれそうだが、
それを恐れていないあたり、愉快犯的な村側」と訂正。
( 143 ) 2012/03/29(木) 21:49:54
あ、タロウカジャこんばわ。
>>131
これ見ると、リーザはヴァルターとかたりなが両狼だと考えてるんだろうか…?
ヴァルター放置枠に突っ込んでるし、やりとりもさらっと流してたや…。むー。
エルナは無理せずー。
クララもみんなもお疲れ。
( +34 ) 2012/03/29(木) 21:50:14
>>123
発言の伸びが「参加不可能かも」だけだったら吊り候補筆頭だった。
ただ、伸びてる以上は今日吊るのはエルナの為にもどうなのか?と思ったのはある。
ただエルナが吊れ、と言った以上吊るのがベターなのか?とは思い始めているんだけど…。
☆>>137 「狂人が出たぞー!」って下りが一番分からなかったな。その時はね。
( 144 ) 2012/03/29(木) 21:50:18
(続き)
今日のディートリヒ君の様に、同じ発言(突っ込みの対象)を違う切り口で突っ込むのならもっと違う表現の発言になりそうだよなあ、と思ったのだ。
でも、単なる見落としや被りの可能性もあるのだし、これが直接彼女の黒要素に結び付く程の材料とまでは思わない。
そうなんだが、何だがもやもや…というかむずむずする。
うまく言えない。
動き方や白さに翳りが出てきたわけではないが
「フリーデル君は白いね!ぺろぺろ!」と昨日のように胸張って言えるかと考えたら…その戸惑いが邪魔をしている気がする。
★昨日は●ディートリヒ君だったが、今日の博士への鋭い突っ込み等>>75>>78を見て印象変わったとことかある?
灰
( 145 ) 2012/03/29(木) 21:50:46
( 146 ) 2012/03/29(木) 21:51:18
>>138
に補足しておくと、最終的にこの結論に至った契機は自吊り容認です。
なので、最終日に残されても勝算があると思うのならば、この限りではありませんと付け加えておきます。
( 147 ) 2012/03/29(木) 21:51:42
ヨリトモ>>+33、なっ、心を読まれた…!?
それはさておき。
名前の雰囲気似てるし、青髪だから勝手に兄弟だと思ってただけだけど…。
実際のところどうなん?
( +35 ) 2012/03/29(木) 21:52:06
ふりーでる→ぱめら
ヴぁるたー→ぱめら
にこらす→???
よあひむ→りーざ
かたりな→???
じいちゃ→えるにゃ、でぃーにゃ
おっとー→???
ぱめにゃ→じむにゃ
しもん→でぃーにゃ、おっとー?
まとまった。
( 148 ) 2012/03/29(木) 21:52:08
◆シモン君
>>1:76で彼について少し書いたね。オットー君が解釈してくれた様に、灰狼を追い詰める姿勢を昨日は白めにとっていた。
灰雑感は>>1:236から>>1:299までだね。
ヨアヒム君雑感に関しては少し不同意。個人戦推しと自由希望・まとめに対する見解等個性的だからこそ要素は取り易くなかったかな?と思って。
エルナ君>>52の言う様「狼探してる?」疑惑も出ていたし。
(この時点で彼は新たに発言していなかったからね)
今日の>>14は、ジムゾン君を占ってもいい>>1:299という所により、黒も有り得ると思っていたのか「この位置」が確白、は自然な反応だった。
※ただ、占い理由が欲しいとは言っていたものの発言を見た感じ、彼を白めに見ていたようにも取れる。
フリーデル君白視だし。
(吾輩も昨日こんなんだったから、ブーメランの自覚はあるorz)
( 149 ) 2012/03/29(木) 21:53:39
ネコ科 にゃこぶは、もどったにゃ、皆も続々帰ってきてるようにゃ。
( A56 ) 2012/03/29(木) 21:53:44
>>+35
いや、ちょっと衝撃で心読めた。
えっと、ヨシツネは俺の弟なのか…?
( +36 ) 2012/03/29(木) 21:54:09
>>138クララ確認したにゃ。にゃこぶも宣言通り考え落とすにゃ。
エルニャは今日の推理起点になりそうにゃ気がするにゃ。
エルニャ白にゃら、狼側からすれば昨日後半ほぼ寡黙だったエルニャは、是非とも吊り手のひとつを担って欲しい所にゃ。そういう意味では昨日のオットーの>>1:278●服希望と理由は、占という保護をされる可能性がある分その意向からは逸脱してると思うにゃ。
( 150 ) 2012/03/29(木) 21:54:14
エルニャ白にゃら、昨日のマイペース印象も含めてオットーは白寄りににゃると思うにゃ。そういう意味ではエルニャの色は見てみたい気はしてるにゃ。自吊り容認、ウラ無さそうで白いとは思うにゃが、決め打てるというレベルじゃにゃいし。
で、思ったのは>>67>>118のモーリッツおじいちゃんがにゃんかアピっぽいにゃ〜と言う事にゃ。全般的に煮え切らにゃい表現にゃ。本心どこにゃ??エルニャ白決め打てるにゃか?
( 151 ) 2012/03/29(木) 21:54:42
そして、エルニャの希望●ヨアヒム、にゃこぶもまんま乗っかりたいにゃ。ここも単体白いとは思えにゃいし、エルニャ白前提ヨアヒム黒はアリそうにゃ。>>129の灰吊希望とか、全然悩ましげな姿勢にゃいし。
>>135リーザちゃん 気持ちはわかるんにゃが、大丈夫かどうかはエルニャしか分からんにゃ。
( 152 ) 2012/03/29(木) 21:55:29
(続き)
超ざっくりの雑感、と言っているのでちょっと省略してる部分もあるかもしれんが。
★占い先の理由がもっと欲しかった、以外でジムゾン君を占ってもいいかもって思った理由はあるかい?
うーん、ここまでまとめてみて何だが、吾輩の中で他の灰が勢いを増してきてて、シモン君の位置が落ちてきてる。白さが相対的にくすんできてしまっているのだ。
>>92ヨアヒム君の言葉を借りると「無難」に収まってきていて。彼自身とは関係のない所もあるので申し訳なく思っているのだが。
発言待ちの部分もあるが、他と比べて白さの薄い灰。
( 153 ) 2012/03/29(木) 21:56:02
タロウカジャ>>+30
。o(あ、あれ…!?)
ヨリトモ>>+36
ボクも、ヨリトモはお兄さんなの?って聞こうとしてたよ…。
( +37 ) 2012/03/29(木) 21:56:07
>クララ 個人的にはエルニャ吊り反対しにゃいにゃ。回避ナシにゃので、たとえエルニャ白でも狩保護も兼ねてアリだと思うにゃ。
だけど、皆の吊占希望はエルニャ以外で集計したほうがいいかもにゃ。
参考にしてほしいにゃ。
( 154 ) 2012/03/29(木) 21:57:18
◆リーザ君
フリーダム、そしてストレート>>1:152>>1:155。
「プレイヤーにダイレクトアタック!」なのだ(キリッ
昨日の発言には感覚的な根拠も見受けられたが>>1:169>>1:172、内容が薄いとは思わない。
最初から情報の多い狼がこのスタイルを貫くのは難しそう…いつか失速する気がする。これも彼女の性格的ものはあるかもしれないが。
昨日の質問>>1:217で皆の注目を集めていたね。彼女も灰位置だけど、灰や皆のおけつを叩いて奮起させ思考開示や議論を「お母さん」的促しのようなものを感じたよ。
灰同士の隔たり?をなくそうと独自のアプローチをしていて、炙られる側の狼君達からすればたまったものではないと思うのではないかな。
( 155 ) 2012/03/29(木) 21:58:03
零落元貴族 ディートリヒは、どーすっかな。意外と今日の日中議事伸びてねーのな。
( A57 ) 2012/03/29(木) 21:58:45
>>+36>>+37このシンクロ感は兄弟でいいんじゃ…。
いや、そんな大事なことは本人たちが決めるべきだけど。
( +38 ) 2012/03/29(木) 21:59:02
鳩オンリーって割りとつらいんだな…へろりーん
引っ越しの準備終わったわーい。
でも箱を送ってしまったので使えないorz
( -31 ) 2012/03/29(木) 21:59:14
>>+32
そうだな、ありがとう。
あのベッドはまぁ、根本的には俺の自宅のベッドだしな。
…しかしカノウと話をしていると、とても居心地がいいな。
なにかとても癒されて、眠くなってくる…
( +39 ) 2012/03/29(木) 21:59:29
にゃこぶ>>151
占判定を見たわけではないので、白とは断言できんのよ。
じゃが>>113下段が、仲間を残していく狼に思えなくてのう。
白く見えるが、明日以降厳しいなら、本人容認のとおりバファリンで吊るしかないのかのうと。
( 156 ) 2012/03/29(木) 21:59:57
(続き)
強いてちょっと気になったと言えば、各灰への全体的な白黒評価がわかりにくい。昨日>>1:155>>1:169でちょいちょい白評価を出していたが、今日の>>16▼かたりな君見たときは「ほおうっ!?」とちょっぴりびっくりしたのだ。
で、>>30昨日の質問の意図の補足感謝、ありがとう。
こう言っては何だが★良ければリーザ君も>>1:217について聞かせてくれないかい?質問をした君自身の答えを見てみたい。
あと>>31についてはすまない、吾輩、昨日の灰雑感ほぼ0だから…多分満遍なく見ると思う。欲張りさんかもしれないが、自分の為にも、昨日発言見てくれた皆に向けて形にして出したいんだ。
(※ていうか、これで結局灰全員出したね。)
暫し様子見枠
( 157 ) 2012/03/29(木) 21:59:59
ヨリトモ>>+36、衝撃で心って読めるものなのか。
なるほど、勉強になった。
カノウ>>+38、俺もそう思った。
( +40 ) 2012/03/29(木) 22:01:19
>>+38
だよな…
なにか通じ合ってる感がある。
まさか死後に弟と再会するとはな…
死後の世界もつくづく不思議なものだ。
( +41 ) 2012/03/29(木) 22:01:47
兄弟だったのか!
ふむ、その青い髪はそういう…。
>>+30
気に入ってもらえたなら何より!
( +42 ) 2012/03/29(木) 22:02:03
>>139 じいちゃ
できれば、直接触る。
私じゃなくても、他の人が真正面からぶつかってくれたらわかるかも。
今見えるのは、かたりなちゃんの警戒は、怪しい警戒。
目隠ししながら前に出て、殴れる人を探してるみたい。
私の吊り希望、気にしてないみたいだし。
( 158 ) 2012/03/29(木) 22:02:19
( 159 ) 2012/03/29(木) 22:03:46
( -32 ) 2012/03/29(木) 22:04:01
ところでヨシツネ、その、なんて呼ばれたい?
俺はこう、兄弟が居ないと思ってたから、兄貴とか言われると感動するかもしれない。
( +43 ) 2012/03/29(木) 22:04:52
ゼアミ>>+42、超気に入った!
最近コンビニ飯ばっかだからすっげ嬉しい。
明日も何か作ってくれる?
( +44 ) 2012/03/29(木) 22:05:33
>>157 ヴぁるにゃ
ひとつ。お話すること。
みんなとじゃなく、1人ずつの役割分担。
ふたつ。かたりなちゃん
今日はかたりなちゃんだけでいいとも思ってるよ。
みっつ。ヴぁるにゃ
使ってる武器が違うだけ。
だからみんな、全然違うく見えると思うよ。
( 160 ) 2012/03/29(木) 22:07:23
よいこらよっと、ただいま嫁達、特に<<裏切りの古傷 シモン>>
機種依存あったとは。鳩だから許してくれ。
ざっと読みだが、もうそんちょいいや、視界クリアになるまでお前の発言は特に精査しねー、殴りあう時が来るならその時殴りあえばいいや。わりいな。
リーザも同じような感じ、>>32の反応速度、鋭さとか服への発言促しとかガン白い。
昨日みたいな拾い方だと時間足んなくなりそうだから割とアバウトにいくぜー
( 161 ) 2012/03/29(木) 22:07:54
にゃこぶ補足ありがとう。
占い師と灰の皆さんは▼エルナに甘んじず、出来る範囲で要素を積極的に拾いにいき、示して下さいね。
可能なら▼●の提出もお願いします。
尚、▼提出は思考開示の意味でエルナ以外です。
今日の決断は、欠片集めの中断を示唆するものではありません。
( 162 ) 2012/03/29(木) 22:07:59
( A58 ) 2012/03/29(木) 22:09:15
ヨリトモ>>+41
そっか、ボクのお兄さんだったのか…。
まさか、こんなとこで会うなんてね。不思議な気分だよ。
>>+43
ん、分かったよ兄貴。
ボクも兄弟居ないと思い込んでたから…。
名前で呼んでくれたら嬉しいや。
( +45 ) 2012/03/29(木) 22:09:33
>>+44
ありがとー。
ってコンビニのご飯だけじゃなくて栄養のあるご飯食べないと駄目だよー。不健康不健康!
って明日も?
こんなぼくのご飯でよかったら喜んでだよ!
( +46 ) 2012/03/29(木) 22:09:54
リーザ>>159
確かにそれは、素直に見れば占い師を襲撃する気がないのが漏れた狼と読めるのよな。
しかしのう。>>58や、その後の間違い訂正は作為を感じぬし…
( 163 ) 2012/03/29(木) 22:10:02
( +47 ) 2012/03/29(木) 22:10:21
リデルが特に改まった形で灰考察してないことに今更気付いたCOwww
とはいえそれを感じさせない勢いがある意味リデルの白要素なんだろうなと。
リデルは止まったら、そこで対処でいいというのが本音。
殴ったら凄い勢いで殴り返してきそうだから殴りに行くのは息切れし始めたらで良い気がする。
というか、俺様そこまで力割けないwww
( 164 ) 2012/03/29(木) 22:10:35
笛吹き ヨシツネは、ってシモン>>161wwwふいたよwww
( a18 ) 2012/03/29(木) 22:10:37
老人 モーリッツは、裏切りの古傷 シモン>>161…お前さん「なるしすと」か?w
( A59 ) 2012/03/29(木) 22:10:53
>>+39眠いときは寝るのが一番!
…って言いたいけど、ご飯食べてすぐ寝るのはたしか駄目だよね。
せっかく再会(?)できたんだし、ヨシツネとお話してそれから一緒に休むといいんじゃないかな。
( +48 ) 2012/03/29(木) 22:10:58
( ;´・д・)<(これ占/吊先どこに決めれば…迷う)
【●兵○修▼服or兵】で提出させて頂く。
ただ、吊り候補はきちんと定まっておらず消極的であることは認める。だが、各々に白が垣間見え他に吊りたい枠がおらず決めあぐねてる。
占狼を狙って一本吊りも考えたが、2/3が人の可能性大。機能破壊のリスクを負って賭けに出るには早いと思う。内訳予想は昨日と変動していないが…。
で、間に挟んだ発言読んできた。【>>138>>147確認してるよ】
ヨアヒム君>>144
ああ、あれは吾輩も何ぞ!?と思ったから納得。了解した。
リーザ君>>160
返答ありがとう、2段目についてはかたりな君黒をそれ程強く見ているのだね。了解した。
( 165 ) 2012/03/29(木) 22:11:01
新入生 タロウカジャは、裏切りの古傷 シモン>>161wwwwwwマジかwwwwww
( a19 ) 2012/03/29(木) 22:11:38
零落元貴族 ディートリヒは、裏切りの古傷 シモン>>161www セルフ嫁www
( A60 ) 2012/03/29(木) 22:11:44
吾輩は ヴァルターは、喉やべえwwwwwwwwwwwwwwwおふん、一時温存**
( A61 ) 2012/03/29(木) 22:11:56
売れない絵描き カノウは、新入生 タロウカジャ>>+40だよね、だよね。
( a20 ) 2012/03/29(木) 22:12:05
ちょっとお出かけ。
●シモン ▼エルナ
占いは、あまり見られてない人。
良いえるにゃーだけど、1日1人ずつ。足場固める。
( 166 ) 2012/03/29(木) 22:12:28
長☆>>153ない。というか、占い理由が欲しいから「占ってもいい」というか、別に他に大きな要素取れないから「占ってもいい」
老>>97リデルの横槍で正解、リデルさんくす。
( 167 ) 2012/03/29(木) 22:12:55
( A62 ) 2012/03/29(木) 22:12:59
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、>>161なら誰でも誰にも迷惑をかけず言える。考えたな…
( a21 ) 2012/03/29(木) 22:13:25
売れない絵描き カノウは、>>161…!15分の1なのに!!!ランダム神怖い!
( a22 ) 2012/03/29(木) 22:13:28
ゼアミ>>+46、わかってるけど、自分で準備するの面倒で…。
コンビニ飯、コンビニ梯子したらいろんな種類あって楽しいんだよな。
よっしゃ! 楽しみにしてる!
( +49 ) 2012/03/29(木) 22:13:31
零落元貴族 ディートリヒは、ちょっと飯食ってくる。その間にオイルとナルの発言増えてること期待。
( A63 ) 2012/03/29(木) 22:14:20
人間みんな嫁、自分自身も例外じゃない。
自分を愛せないやつに人は愛せない。
( 168 ) 2012/03/29(木) 22:14:22
新入生 タロウカジャは、売れない絵描き カノウ>>a20に、力強く頷いた。
( a23 ) 2012/03/29(木) 22:14:26
売れない絵描き カノウは、お風呂行ってくるねー。昨日発見したから、今日は安心**
( a24 ) 2012/03/29(木) 22:14:53
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、笛吹き ヨシツネに照れた。
( a25 ) 2012/03/29(木) 22:16:05
>>161
シモン君のランダム神絶対中の人いるでしょwwww
『表で反応できない…くやしいっす!ww』
( -33 ) 2012/03/29(木) 22:16:09
カノウ>>a24、行ってらー。
…恐ろしいことに気付いた。
今現在、ここってイチちゃんと先生の逆ハーレムなんじゃね?
( +50 ) 2012/03/29(木) 22:17:10
( -34 ) 2012/03/29(木) 22:17:27
>>163 じいちゃ
「漏れた」はきっかけ。
直接銃口を向けた私を、かたりなちゃんあまり気にしてないみたい。
えっと、これだとちょっとわかりやすいかも。
灰の数を間違えて、あわあわしてるどじっ子。「視点漏れ」は全く動じない。直吊り希望してる相手すらいるのに。
( 169 ) 2012/03/29(木) 22:17:28
吾輩は ヴァルターは、クララ君、ごめん…>>162見ずに希望出してしまった…。
( A64 ) 2012/03/29(木) 22:17:44
>>168
名言きちゃったわ…シモン先生愛してます。
( 170 ) 2012/03/29(木) 22:18:56
ネコ科 にゃこぶは、ひげのおっちゃん、どんまいにゃ。喉使いきり御疲れ様にゃ
( A65 ) 2012/03/29(木) 22:19:32
よ!
襲撃先頼むわ。俺様どうも襲撃先決めるの苦手でなー。
( *2 ) 2012/03/29(木) 22:19:45
おれおれ、おれだよのしもん。
★しもん
誰か、見つけられそう?
あわあわ。行ってきまーす。
( 171 ) 2012/03/29(木) 22:19:45
>>+49
いやまあそうだけどー…。>はしご
ってあんまり期待しないでね!困るから!
>>168
め、名言…
( +51 ) 2012/03/29(木) 22:20:15
兄貴に気づけたのはタロウカジャとカノウのおかげなんだろうな。ありがとう。
カノウはいってらっしゃーい。
>>a25
あれ、兄貴がかわいいとか思ってしまった…。
ええと、好きなように呼んでくれたら良いよ?よ?
( +52 ) 2012/03/29(木) 22:20:44
( +53 ) 2012/03/29(木) 22:21:33
☆>>171
それは、狼?狼なら全然見つけられませーん!
白打てそうな相方なら妙と長、なんなら俺いなくてもこの2人いりゃ勝てると思ってるから、狼探せてない現状にまったく焦りがなくて困ってる。
( 172 ) 2012/03/29(木) 22:22:23
>>+48
そうだよな。
ヨシツネ、俺、色々話していいか?
俺生徒会長なんだ、色んな手管を使って、あんま話せないようなこともしたけど、今はこの地位に居る。
俺自慢の兄かな?
なんかとりとめないな。とりあえず部屋に来ないか?
( +54 ) 2012/03/29(木) 22:22:28
タロウカジャ>>+50
…本当だ。なんてこった。
見物人、男ばっかりじゃないか!
( +55 ) 2012/03/29(木) 22:23:42
者>>127
んー…。モリのスキル見たうえでの判断だよな?
>>1:7>>1:19見ると、共有の扱いについてまったくわからないわけでもなさそうだし、>>1:58の「パメは編成に不慣れ」ってのは不慣れなら出てくると思うか?
ディは>>1:136を見ると、状況を見て判断するタイプっぽいんだよなー…。
それで、モリの発言から「F国編成に慣れてない」という判断が出るのがものすごく違和感を感じる。
( 173 ) 2012/03/29(木) 22:23:44
>>173
F編成は久しぶりです。
やったことないわけじゃないけど。
( -35 ) 2012/03/29(木) 22:25:27
>>+50
俺は気づいていた…
だから生徒会長として、可愛いイチをお前達から守ろうとしていたのだが。
( +56 ) 2012/03/29(木) 22:25:38
妙>>146
んー。違う。俺は「相手を観察して把握する」のが好きだ。対話はきっかけ。
( 174 ) 2012/03/29(木) 22:25:42
ゼアミ>>+51、俺が作れるのトースト+αかTKGぐらいだし。
期待したらダメなのか…じゃあ、楽しみにしとくのはOK?
>>+53、だろ?
なんでこんな男子校状態なんだろうな、ここ。
( +57 ) 2012/03/29(木) 22:26:00
吾輩は ヴァルターは、ここがBBSだったなら間違いなく>>168は名言集に載せたいww
( A66 ) 2012/03/29(木) 22:26:04
【修】:昨日は白視したけどな、娘に対する厳しさと灰に対する興味の勢いのなさがいまいちな。
誰が黒いとかそういうのが見えてこないのは残念だ、つーかお前はどんだけ占い候補の話が好きなんだ、狼どうやって探すんだ、判定割れてもねーのに。
印象悪いけど黒くはないっていう。まあなんか判定割れたらガツガツ話しそうだし、占い外していいんじゃねー
( 175 ) 2012/03/29(木) 22:26:25
こんばんは。
今更登場ですみません。
空気読まずに
イマキタサンギョー!!
( +58 ) 2012/03/29(木) 22:26:38
ネコ科 にゃこぶは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
ヨシツネ>>+52、兄貴と会えて良かったなー。
なんか俺も嬉しい。
あ、なんかヨリトモ>>+54が弟にまで手だそうとしてる。
( +59 ) 2012/03/29(木) 22:27:30
>>+57
今からでも見学に女子が増えてもいいのよ?(チラッ
ってあれ、設定上増えないのかな…。
( +60 ) 2012/03/29(木) 22:28:24
用務員さんこんばんは!
・墓下男子校
・ヨリトモ、ヨシツネは兄弟
・イチちゃんの先生は腐ってる
で、多分OK。地上の産業は誰かにぽいっ。
( +61 ) 2012/03/29(木) 22:28:25
>>+58
こんばんはー!
・イチの先生覚醒
・ヨシツネとヨリトモは兄弟
・墓下が実は逆ハーレムだった
墓下はこんな感じ?
( +62 ) 2012/03/29(木) 22:29:25
タロウ>>+61 感謝です。
墓下カオス、了解です。
( +63 ) 2012/03/29(木) 22:29:35
兄貴>>+54
ん、ボクもいろいろ話したいよ。
手管のくだりは気にならないでもないけど…兄貴の他の人への優しさはすごいと思ってる。
じゃ、お邪魔しようかな…?
( +64 ) 2012/03/29(木) 22:29:57
ただいまなのです〜。
近接のリーザちゃんはみえました〜。
りーざちゃんは何処役職でも多分同じような
動きするんだろ〜な〜くらいですか。
黒塗ろうにも独自論で説得が難しいから
狼は少なめにはみてるのですが。
どこかの☆の回答は結構無理やりぽかったし
黒視ロックかかった村かな〜印象なのです。
★りーざちゃん>今日●シモンですが●カタリナは
思考になかったですか?明日▼予定とかかな?
私狼に見てるなら●あてて占い師内容考えたり
判定から村の人に色々いえそうではあるのですが。
( 176 ) 2012/03/29(木) 22:30:06
( +65 ) 2012/03/29(木) 22:30:30
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、>>168はなにより「人間みんな嫁」が熱いな。
( a26 ) 2012/03/29(木) 22:30:42
ヨリトモ>>+56、あえて言わせてもらおう。
すっげ、うさんくさい!
ゼアミ>>+60、遅刻見物人ってなかったっけ?
と思ったら、設定OFFになってるな。増えるとしたら地上から落ちてきた人だけかぁ。
( +66 ) 2012/03/29(木) 22:30:45
ぱらぱら娘 パメラは、ただいまー。読んでくるパラー。
( A67 ) 2012/03/29(木) 22:31:18
修>>174
ならその観察した結果をまとめたものをみたいと思ってしまう。
( 177 ) 2012/03/29(木) 22:31:49
( +67 ) 2012/03/29(木) 22:31:58
ゼアミ>>+65、よっしゃ、勝った!
と、言いながらヨリトモかヨシツネが地上産業出してくれるのに期待。
( +68 ) 2012/03/29(木) 22:33:02
まず、エルナについてだが他のみんなも言ってる通り、最終的には本人&確定白の意思に任せる。
短い発言でも白は拾えると思うので、発言の少なさは俺も気にしないから、参加続行ならそれはそれでOK。
それとは別に、今日のエルナの発言では>>52が印象的。
気になった相手を細かく分析する点は情報を求めている村に見える。また、短い発言ながらも対話しようとしている点は好印象。
現在は白め灰で、単体としてそこまで占いたいと思わない。
ってここまで書いてはみたが【クララ、了解】俺は反対しない。
( 178 ) 2012/03/29(木) 22:33:19
( 179 ) 2012/03/29(木) 22:33:52
んで占いだが、たぶん安定して占えるのはあと1〜2手じゃないかなと思ってる。
なので今日統一にしろ自由にしろ、そのスタイルで一番情報が落ちるところを希望したい。
そんなわけで、確定白に負担を与えるようで非常に申し訳ないんだが…できれば自由占いか統一占いかだけ先に決めてもらえるとありがたい。
( 180 ) 2012/03/29(木) 22:34:32
>>145
☆「モリと2狼は薄そうだな」とは思うな。
ディの印象的には、上記の通り違和感を感じる。
( 181 ) 2012/03/29(木) 22:35:54
>>179
目に入ったので横槍。
下段って質問部分?真ん中くらいのスタイルに関する話?
質問部分なら理解できる。
真ん中くらいなら、同じようなことを言ってる他の人についてはどう思うか聞きたい。
( 182 ) 2012/03/29(木) 22:37:02
>>169
両方にうろたえるなら分かるが、一方しか気にしていないのが変、ということかの。むう…。
占いが統一なのか自由なのか、まとめ役はそろそろ指示してほしいぞい。
( 183 ) 2012/03/29(木) 22:37:18
>>+59
お前はそんなことを言っているからダメなのだ。
弟に手を出すとか… ただひたすら色々可愛がるだけだ。
>>+64
俺の隠された正義感と優しさを汲み取ってくれるのはお前だけだよ…
よし行こう。俺の部屋には色々揃ってるからな。
( +69 ) 2012/03/29(木) 22:37:23
神父>>54、某国では5発言どころか1発言で狼探しやってる。
全員が少発言ならともかく、1人だけ少発言だと圧倒的に情報量少ないからなぁ。
それとこれとはちょっと違うかも?って感じがしないでもない。
( -36 ) 2012/03/29(木) 22:38:06
【服】:自吊容認は吊りたくねーけど、吊らなきゃならんと思ってる。
白要素ぱらぱらあげてくと、吊られ容認詐欺の白アピ狼なら本当に吊られた時のためにもっと黒塗りしてから死のう、ライン切ってから死のうって意識あると思うけど、ほとんどそれが見られないんだよな。>>50とかせっかくライン要素交えるチャンスなのに、誰もあげないってちょっと考えられん。
って訳で俺は白視。吊るなら仕方ないと思うけどな。
( 184 ) 2012/03/29(木) 22:39:05
タロウカジャ>>+68
う、地上…?
・シモンがナルシスト→名言誕生
・エルナ頑張れ
・かたりなが渦中…?
ざらーっとしか読めてないからすごくアバウト。
合ってないかも。
( +70 ) 2012/03/29(木) 22:39:16
希望は●ヨアヒムを。理由は>>73で。
なのでエルナのバファ吊りをしないなら▽ヨアヒムで考えておるぞい。
( 185 ) 2012/03/29(木) 22:39:16
ヨリトモ>>+69、ダメってことはないだろ。
あんなことがなかったら信じたかもしれないけどさ、今となっては素直に信じられそうにない。
( +71 ) 2012/03/29(木) 22:40:45
ちょっと灰雑感落とすにゃ。
ひげのおっちゃんことバルサンは喉の使い方も去る事にゃがら、姿勢も白いにゃぁ。
昨日更新前から見て取れたのは「謙虚な姿勢」にゃ。特に近々で>>165「消極的であることは認める」とか、自分の非をあっさり告白するあたり、悪い事を悪いと言える=疑われるのを恐れない村側姿勢っぽいにゃ〜と思ったにゃ。
引き続き、がんばってほしいにゃ。
( 186 ) 2012/03/29(木) 22:40:51
あとはディー、ぶっちゃけ白いといえる箇所がほぼ皆無で目滑り気味にゃ。>>141リーザ評「答えあわせをする側的目線」←これってむしろ村的印象じゃにゃい?警戒心に結びつけてる感じにゃけど、ココらがにゃんか狼探してる感じもあまりうけにゃいんだよにゃぁ。
ヨアヒムとともに、何かしら処置かけたい感じにゃ。
( 187 ) 2012/03/29(木) 22:41:36
旅>>182
質問部分。「私占ってもいいよーまあ変えないと思うけど」的な思考が見えてなんかもにゃもにゃ。
( 188 ) 2012/03/29(木) 22:41:42
傷だらけのおっちゃんことシモン、>>172とかまた素白いにゃ〜。にゃんだろ、こういう狼見た事にゃいので疑いづらいのかもにゃ。そういう意味で昨日占って色見たかったかもにゃ。吊りたいとは思えにゃいかにゃ。
( 189 ) 2012/03/29(木) 22:41:54
リーザちゃん?見ていて楽しいから放置したいにゃw
・・・げふん、リーザちゃんの一番村っぽいにゃ〜と思うところは、その「攻撃性」にゃ。ゆさぶりガツガツかけてるにゃ。にゃんかどの役職でもこのスタイルかにゃ?とは思うにゃけど、とりあえず優先して処置したいとはやはり思えにゃいにゃ。
( 190 ) 2012/03/29(木) 22:42:16
もふりな、今日の冒頭、言ってる事は至極全うにゃけど、それが本人の白黒にゃ?と言われると疑問にゃ。別に黒くはにゃいけど、>>71も別に白いとは思わにゃいにゃ。>>176「結構無理やりっぽかったし=黒視ロックがかかった村」←このイコール部分が繋がってるのが若干違和感あったにゃ。
にゃんかリーザのこと、怖がってるにゃか?
( 191 ) 2012/03/29(木) 22:42:39
今の地上産業、といっても今日は本当に読めてない。
とりあえず、みんな白視してるところがてんでんばらばらである。あえていえば強白視は長のみ。
これはどこが2狼かということに加え、どこの灰を残せばまとまるか、というところでかなりまとめ役の負担がありそうだな。
( +72 ) 2012/03/29(木) 22:42:54
>>185 自由占か統一占か決まってにゃいのに、なんで占希望出しちゃったにゃ?
( 192 ) 2012/03/29(木) 22:43:45
あとは>>105のヨアヒムさんは私には白く映りました。
ジムゾンさん判定割れからの▼占とかなら
そういうことはないのですが。
まず無駄に目立つ意味が狼としてはなんとも〜。
次にニコラスさん真おしての▼パメラですが
この辺の真偽がわかると変にラインができて
どちらかの対処にあたる可能性が高そう。
後は真狂わかってない段階での▼は自分絡まない
判定割れとかで真狂判明しても修正が難しい。
懸念としてはパメラさん狼のヨアヒムさん狼での
ライン切りくらいですね。
ただモーリッツさんニコラスさんが非狂ぽいので
ここはあまり考えてないかなぁ。
( 193 ) 2012/03/29(木) 22:44:22
にゃこぶ食いたくねえええ
とりあえず旅真ぽいから旅襲撃行こうか、老食うとぽんた狼透けそう
( *3 ) 2012/03/29(木) 22:44:58
>>192
いや…希望を言うのもいけないのかの?
自由というのも占い先名言での自由だと思ったのじゃが。
( 194 ) 2012/03/29(木) 22:45:54
( A68 ) 2012/03/29(木) 22:47:02
やっと手があいた…
うわ、時間がががが。
速攻読んでくる。
( 195 ) 2012/03/29(木) 22:47:09
占いは自由を考えています。
反対が多ければ考えますが、暫定自由占とお考え下さい。
でも各自希望は出して下さいね。
( 196 ) 2012/03/29(木) 22:47:23
>>194 あっさり名言しちゃったら、自由の意味にゃいんじゃにゃいかにゃ?
名言した意味、にゃんかある?
( 197 ) 2012/03/29(木) 22:48:10
ヨシツネ>>+70、ヨリトモ>>+72、ありがと!
いや、俺も地上ほとんど読めてな………げふんごふん。
>>+72、まとめっていうと、カラクリ人形中心ににゃんこと神父か。
神父、今こそ力を見せるとき!頑張れー!
( +73 ) 2012/03/29(木) 22:48:17
新入生 タロウカジャは、ちょっと風呂行ってくる!**
( a27 ) 2012/03/29(木) 22:48:48
( A69 ) 2012/03/29(木) 22:48:53
兄貴>>+69
いや、ボクはまだまだだよ…。
分かった。楽しみにしてる。
>>+72
そうか、どこを残すってとこまで考えてなかったや。
ラインとかさっぱり見てないし、組み合わせも全然分からない。むー。
そういえば、ここに共と狩もいるんだよな…。誰なんだろう。
( +74 ) 2012/03/29(木) 22:49:06
たっだいまー!
1d精読してたらこんなじかんだよ!きゃー!
でんちゅうでござる!でんちゅうでござるー!
( +75 ) 2012/03/29(木) 22:49:37
>>+71
だからあれはきっかけはお前の方だろ。
だってお前があまりにも、その、あれだったから…
( +76 ) 2012/03/29(木) 22:50:31
共有と狩かー。
ぱぱっとラ神に任せてしまえばいいんだよ!
相方共有は<<もふもふもふ かたりな>>で狩は<<青年 ヨアヒム>>だね!
( +77 ) 2012/03/29(木) 22:50:50
笛吹き ヨシツネは、新入生 タロウカジャに手を振った。
( a28 ) 2012/03/29(木) 22:50:51
( +78 ) 2012/03/29(木) 22:51:23
( +79 ) 2012/03/29(木) 22:52:17
シモン>>184
意見ありがとう。
至極真っ当で、且つ参考になる話でした。
ついでに質問。
★確かにライン繋ぎに行く感じはないですが、確霊下でもそれは白要素でしょうか?
( 198 ) 2012/03/29(木) 22:52:41
( a29 ) 2012/03/29(木) 22:52:43
呼ばれてないけどジャジャジャジャーン!
みなさん、こんばんわ。
私としたことが寝落ちしたなどと。
昨日の議事録が今だに読み終わりませんな。
有難い地上産業確認しました。
ふんむ、ちっとも状況が掴めません。
それもまたいとお菓子。
( +80 ) 2012/03/29(木) 22:53:14
イチ、お帰りー。
ゼアミ>>+77
んあ、その手があった!
よし、ボクは共が<<青年 ヨアヒム>>で狩が<<零落元貴族 ディートリヒ>>と予想。
( +81 ) 2012/03/29(木) 22:53:24
( 199 ) 2012/03/29(木) 22:53:26
>>196 了解。
>>197
わしを偽視する声多いからの。占い先を襲撃を見て変えた偽と思われるのではよくないじゃろ。
( 200 ) 2012/03/29(木) 22:54:48
ミチナガもこんばんは。
なんだかヨアヒムが人気なの確認。
さて、実際はどうなんだろね…?w
( +82 ) 2012/03/29(木) 22:55:57
先生「そんなことばかり言っていては、チューリップ組教諭の名が廃ります。
喉の余りも多いので1d雑感でも垂れ流します。
産廃投棄して申し訳ないです
ジムゾンさん
あえて1日目占いを避けなかった態度、
>>20での「共有者を肉壁にしよう」発言はちょい狩っぽいです。
>>123 ぼっちカワイソス
( +83 ) 2012/03/29(木) 22:56:00
やっと帰宅出来ました。
食事やら何やら行く前に、決定だけ置いて行きます。
( 201 ) 2012/03/29(木) 22:56:20
オットーさん
>>243最上段は静かに爆笑しました。
>>243中段は、逆転の発想ですね。「本決定までに考えまとめなさい」
当たり前のことを言ってはいるんですけど、この切り返しは私には思いつきませんでした。
頭が柔軟な人なのでしょうね。
>>278「印象に残らなかった=白黒判断できないところってことで●エルナ」
ああ、オットーさんの考え方、表現の仕方は好きかもしれないです。白黒別にして。
常に短く表現し、それでいて据わりの良い言葉が多いです。仕事が出来そうなイメージですね。
こういう人は占い当てずに直吊りしようと思っていると危険な気がします。結局吊り逃すというオチがつきそうでして。
( +84 ) 2012/03/29(木) 22:56:25
まあ、占師はあれだ、襲撃とか判定割れたら考える。今は灰よ、灰。
占いはまだ統一でいいと思う。
>>28 りな
ぼくは6(6)をもらおう。
( 202 ) 2012/03/29(木) 22:56:38
議事録長い―・・完全偽視されてるのは把握。
役に立てなくてごめん!
ニコラスさん襲撃、了解です。
自由占いならどこ占いましょうかね。
( *4 ) 2012/03/29(木) 22:56:52
>>+79
うう、先生が入るとますます混乱に拍車がかかる…
先生、今日はイチは狙いませんのでご安心ください。
今日は弟のヨシツネが楽しみにしてますので。
( +85 ) 2012/03/29(木) 22:56:58
尼>>173
おう。F編成知ってる・経験がある程度ってのと、F編成での進行に慣れているってのは俺様的には全く別物だと考える。
具体的に言うとインパクトのある「共有地雷」のある状況(黒抑制)で、前の奴の判定の白を見た場合、G国慣れしてれば(G16人村で狂の初手割りは昨今多くない)白出すだろうって話だ。
F国なまじっか知ってるから地雷を嫌う。
G国に慣れきってるから、1dの時点で3dの灰しかないことを忘れてしまう。(ソースは俺www)
モーリッツが、普段からF編成の住人かって言うとそうではないと俺には見えた。故の判断だ。
納得いかないところあれば、どーぞ。
( 203 ) 2012/03/29(木) 22:57:08
もふりなさん
>>62でわざわざニコラスへの質問に答えたあたりが印象的でした。
マイルドな人は印象に残りづらいですね。めーめーさんかわいいです。
( +86 ) 2012/03/29(木) 22:57:25
カラクリ人形 クララは、見物人席にほうじ茶とわらび餅を出した。
( A70 ) 2012/03/29(木) 22:57:27
笛吹き ヨシツネは、先生ー、アンカーの危険が危ないです!
( a30 ) 2012/03/29(木) 22:57:32
( +87 ) 2012/03/29(木) 22:57:35
あ、ちなみ鳩でもログイン出来たのですよ。助言して頂いた方々大変感謝します。
結局PCサイトびゅあーで無理やりログインしてその後ガチャガチャと鳩の首を締め上げたら携帯モードでログイン出来たことになっていました。
やはり家電はガチャプレイか斜め45°チョップが有効ですな。
( +88 ) 2012/03/29(木) 22:57:35
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、先生!「>>1:」をつけてもらえると助かる。
( a31 ) 2012/03/29(木) 22:58:01
リーザは昨日に引き続き、地ならしをしている印象がある。
軽いというより、灰なのにまとめ的な感じ。カタリナの発言から即吊りなんかは割と感覚派か。
この辺、「判断する側の視点」が強く持たれてると思う。割と白め。
だれかがリーザとオットーが似てると言っていたが、どうかな。
オットーのほうが丁寧というか、重さ?を感じる。悪い意味ではないんだが。
( 204 ) 2012/03/29(木) 22:58:13
>>196
そもそも自由なら希望出す必要性を感じないのは俺だけか?
( 205 ) 2012/03/29(木) 22:59:24
ヨアヒムさん
>>118「立ち会い不要でまとめ制って既に立ち会いを強要してね?」
これは同意です。けっきょく投票先を合わせる作業で、ある程度箱前に拘束されますね。
ま、「村入った以上、ある程度は仕方なくね?」とも思います。ヨアヒムさんのほうが思いやりに満ちていますね。
しかし>>118で言う歪みについては同意しかねますね。
歪みは発生します。でもそれはまとめの段階まで待たずとも、
灰考察や希望出しの時点で自ずと明らかになることと思います。
その詳しい説明>>160では、…んー…?>>118では狼の振る舞いについての話だったはずが、
>>160では村視点の自省的な話になってしまっている気がします。
おやー、ニコラスさんと似たような指摘でしょうか。これは。
>>112 そんなことはない。いいぞもっとやれ
( +89 ) 2012/03/29(木) 22:59:28
ディートリヒ、何で白印象がヴァルターからやや落ちるのか考えてた。
ディートリヒは灰考察めんどいといいながら、推理自体は灰考察を重ねてるタイプ。そこの点にやや食い違いが見えたのがひとつ。
あと他人の考察ベースに意見を組み立ててる部分がやや追従感というか、影に隠れるタイプにも思えた。
発言のみの抽出だと割と白っぽく見えるんだが、他と混じると埋もれる感触がやや潜伏感。
んで、ちょっと前の発言になるが。
>>89
ディートリヒとオットーの白さを感じた点詳しく。
特にディートリヒ。
( 206 ) 2012/03/29(木) 22:59:37
>>29 りざ
なるほどねー。灰を見る上での基準にはなるよね。
>>32 りざ
あー、これは理由ほしい。確かにりな>>16は楽観的すぎるなーとは思うけど。
( 207 ) 2012/03/29(木) 22:59:50
>>200 簡単に言うと、ここでは襲撃懸念はにゃいんだにゃ〜・・・と思ったんだにゃ。ヨア黒にゃら、老が人なだけで狙われるかもにゃ?
あと、さっきも言ったけど、にゃこぶ個人はそこまで信用差ついてにゃいと思ってるにゃよ?
( 208 ) 2012/03/29(木) 23:00:42
☆>>198
確霊だからこそ、だろ。
仮に服狼だとして、霊生存で霊判定黒が出たとしよう。
ライン切ってれば切ってるほど(同様に人間とラインつなげてればつなげてるほど)有効だと思うぞ。誰とも切らない、繋げないってのは作戦としていまいち。
確霊の方がライン考察がしやすい=ライン誤認させやすい、と考えている。少なくとも俺が狼ならラインはもうめちゃめちゃに切るしめちゃめちゃに繋げる、という白アピ。
( 209 ) 2012/03/29(木) 23:00:54
笛吹き ヨシツネは、ほうじ茶とわらび餅をありがたく頂いた。うまうま。
( a32 ) 2012/03/29(木) 23:01:42
>>33
□4、今日もこのざまよ。明日も同じような感じだろうなあ。ついでに明後日も。日曜まで時間がなかなかとれない!でもがんばる!
>>35 える
りょうかーい。
( 210 ) 2012/03/29(木) 23:01:56
※反対案もありましたし、相方が占われてしまう危惧も考慮し、自由案は一旦引っ込めます。ご注意下さい。
【仮決定:▼エルナ】
【占い方法 統一】
●は表を見て、そのまま多数の所を仮決定とします。
本決定時、組織票の疑い等があれば占い先指定を変えるかもしれません。揺さぶりの意味で、相方統一になっても変えない可能性がありますよ、とだけ。
★占い師さん達へ
23:45〜更新頃、決定を見てセットあわせることは可能でしょうか?
( 211 ) 2012/03/29(木) 23:01:59
>>205 あなただけです、にゃ。
誰が誰をどんな理由で疑ってるか、コレも情報。勿論ライン切り等の推理も含めて、にゃ。
( 212 ) 2012/03/29(木) 23:02:06
>>+88
お、携帯で見れたのか、良かった。
大抵の家電はガチャプレイだよ。
( +90 ) 2012/03/29(木) 23:02:11
>>196
了解。モーリッツとかぶるが占い先明言したほうがいいか?どっちにしても灰雑感は落とすつもり。
明言自体はなんら問題ないし、思考開示上等なんだが、噛み合わせって単語が脳内を駆け抜けたので、念のため確認。
( 213 ) 2012/03/29(木) 23:02:35
リーザさん
独特のスタイルを貫いていますね。
哲学的幼女、良きかな。げにげに。
抽象論投げっぱなしの>>214はやや対話拒否っぽく映りましたね。
占いは当てたら負けです。
( +91 ) 2012/03/29(木) 23:03:10
ヨア>>205
誰が誰の色を見たいかと言う情報を残すことは無駄にはならないと思います。
占い師任せ〜も有りだとは思いますけどね。
( 214 ) 2012/03/29(木) 23:03:36
>>211 了解にゃ。
そういえば相方さん忘れてたにゃw
( 215 ) 2012/03/29(木) 23:03:52
と思ったが>>211了解。
大丈夫だ、問題ない。
灰雑感もうちょっとしたら希望と一緒に出す。
( 216 ) 2012/03/29(木) 23:03:59
ああ、自由了解じゃが、個人的希望は統一じゃ。
まとめが気が変わって統一占い先出してくれるならそっちに合わせるぞい。
>>208
ヨア狼ならわし狙われるじゃろうな。ただその場合状況黒がもろにつくので、吊られやすいんじゃなかろうか。
下段、それは感じておる。精神的に助かっておるよ。
( 217 ) 2012/03/29(木) 23:04:58
>>45 りざ
あー、こういう質問できる人は強いねー。
狼だったとしたらLWタイプかな。
りざは、いちいち抽象的なんだけど、それでいて隙がないのが凄い。現状白めかなー。警戒はしとくけど。
( 218 ) 2012/03/29(木) 23:05:06
【仮決定】は>>211です。
間際で変更してしまい申し訳有りませんが、宜しくお願いします。
( 219 ) 2012/03/29(木) 23:05:10
シモンさん
>>70の議題回答で2箇所ほど狼視点に立って答えていたのはちょっと気にかかりました。
なんだろう。1d序盤のアクの強さに反して、そこからはすごく真っ当というか、埋没気味なのは気になります。
>>309はいろんな制約を吹っ飛ばしすぎて議論してて吹いた。
しかしあざとさよりも白い正直さを感じます。
2d、ついにシモンさんの古傷が眩く光りはじめる…!!的な展開はまだですかー
( +92 ) 2012/03/29(木) 23:05:17
にゃんだろ、>>205とか言うヨアヒムを、白決め打てというのはにゃこぶ的に無理にゃ。
●青改めて希望。
( 220 ) 2012/03/29(木) 23:05:30
( A71 ) 2012/03/29(木) 23:05:34
>>217 「信用差そこまでついてない」
実は確霊が故のブラフです(汗。
灰ならとっくにニコ真決め打ってる
サーセン・・・
( -37 ) 2012/03/29(木) 23:06:49
自由かと思ったら>>211で結局統一なのか。
わしはそのほうがよい。
( 221 ) 2012/03/29(木) 23:07:13
にゃこぶ>>208
にゃるほど〜(うつった
にゃこぶもうっかり陣営把握。
先生>>+91の「占いは当てたら負け」にふいたよw
( +93 ) 2012/03/29(木) 23:07:22
_|書|猫|旅娘老|神|妙青長修羊屋者兵服
_|共|霊|占占占|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●|_|青|__青|_|兵_兵_____青
○|_|_|___|_|__修______
▼|服|服|___|_|服※服_____服
▽|_|_|___|_|__兵______
※青、▼娘、灰なら兵
現状まだこんにゃもんにゃ。抜けあったら指摘してにゃ
( 222 ) 2012/03/29(木) 23:07:23
エルナさん
>>95でおもしろい事を言っていますね。しかし色が見えないですね。
もしや各人格の間で記憶をあまり共有できていないのが影響しているんでしょうか。
( +94 ) 2012/03/29(木) 23:08:03
ニコラスさん
>>19でモーリッツ案に同意。
にゃこぶさんが>>111で指摘しているように、
その後ニコラスさんは>>50で同理由からモーリッツさんを狼視。
多少は引っ掛かりを感じますね。まあ、ニコラスさん偽なら狼か、程度に考えています。
独断COというのが状況的に白いと思います。他2名は様子見でしたし。そこに尽きます。
( +95 ) 2012/03/29(木) 23:09:25
猫>>187
んんん???
多分俺様の言いたいこと伝わってねーな??
生徒が寄り集まってノートなり解答用紙なり見せ合いっこしながら答え合わせをし合うっていう(これは良い村の在り方だというのは同意)んじゃなくて、テストを先生が○×つける感じ。でおK???
あと、素直にぶっちゃけると俺様狼は探してねーなあ。
折角灰が狭い編成だし、考察で白拾って黒いとこ順に能力掛けてけばいいじゃん、その方が気楽だし。
だって、2人白決め打てば勝てるってのが今回の仕様なんだぜ?
考察もそのつもりでやってんだけど…解んなかったならすまねー。
( 223 ) 2012/03/29(木) 23:09:26
者>>203
納得いかないところはない。…が、なんだこの違和感は。
んー、F国編成に少しばかり慣れている狂人モーリッツが地雷を嫌がって白を出した…。
違和感を言語化できたらまた突っかかりに行くな。
( 224 ) 2012/03/29(木) 23:09:28
吾輩は ヴァルターは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
ごめんヨシツネ、俺もう耐えられない。
一緒に部屋に来てくれないか。
話したいけど、駄目かも…
( +96 ) 2012/03/29(木) 23:09:55
あっ、もう仮決定の時間かー。
更新0:30はぼくにはちとキツいかな。やっぱり。
というわけでさらば!
多分夜中にもっかい来る!
( +97 ) 2012/03/29(木) 23:10:18
パメラさん
>>25でモーリッツ案に同意。
>>59の下段には何となく違和感ありますね。うーん…上手く言語化できない。
自分が黒引くよりも白引くことを第一に想定しているあたりとか、占い師っぽくないです。
特に、>>69での「狼見つけたい」発言との食い違いを感じますね。
>>271 うーん、一番大事なこと、白決めうちですかー…。
ちょっと占いらしくない姿勢が多いですね。私の中では偽決め打ち寸前ですぱら。
>>67でクララ、カタリナに「例え狼でも、日が経過しないことには正体が見えそうにない感じぱら。」
パメ島ー そこを占おうぜー!
(あっ>>195で村長さんがここにソフトタッチしてますね。)
( +98 ) 2012/03/29(木) 23:10:47
あー、>>211、くらら
了解。負担かけるねー。
>>49 える
まーその通りだよねー。状況的にどうしても参加無理っつーなら、もうそれはしょうがない。
>>52 える
ふむふむ。そこの「で」っていうのは、FO「で」いいだったら妥協感はわかるんだけど、個人戦「で」っつーなら意味合い違うと思う。
僕は、どうせ個人戦になるんでしょ?じゃあ個人戦「で」っていうニュアンスと受け取った。あとその時点でキャラ補正もあるから強く見るのは危ない。
よしよし、ちょっとヨアヒムに対するイメージが深まった。ありがとな。
( 225 ) 2012/03/29(木) 23:10:56
職権乱用生徒会長 ヨリトモは、笛吹き ヨシツネと一緒に自室へ入り、そのままベッドで爆酔**
( a33 ) 2012/03/29(木) 23:11:02
衛生兵 フリーデルは、零落元貴族 ディートリヒ>>164こっちから突っかかってすまんな!(キリッ
( A72 ) 2012/03/29(木) 23:11:48
>>212,>>214
そうか…。正直ニコラスの思うように占ってくれりゃそれでいいかな、と思ってた所があるな。
占うなら、灰考察から●カタリナで提出するよ。
( 226 ) 2012/03/29(木) 23:13:01
モーリッツさん
>>42「相方の霊はにゃこぶ」に引っかかり。
>>113でにゃこぶさんもちょっと居心地悪そうにしていますね。
おそらく、>>30時点ではニコの1COを念頭に置いてCO、
しかし次の発言の>>42でパメラのCO確認を発言せずに、
3CO前提で霊確定の発言をしてしまったことがこの問題の中心でしょうか。
少し不注意かなー。
同村していたら、>>42の時点でパメのCOを確認したか、
したのならなぜ発言しなかったか、ちょっと聞いてみたいですね。
クララ>>41の質問周りで、先頭に立ってのCOに抵抗を感じた模様。
おじいさんは一流ネタ師のようです。
判定文見たさに護衛がつくレベルです。
( +99 ) 2012/03/29(木) 23:13:05
ディートリヒさん
>>136下方で潜伏共枠の狭さを指摘したのは良い着眼点だと思います。
狼もそこを見ているだろうと言われてしまえば身も蓋も無い話ですが…。
>>295の発言は自然な感じです。
( +100 ) 2012/03/29(木) 23:13:18
【者】:>>1:295えー残念だなあそれ、お前じゃあ、なにすんの?って思ってたんだが、>>141>>223とか見る感じだとお前も白で潰せばいいじゃん的な思想なのね、俺と同じじゃねーか。
そうなって来ると今日の老に対する絡みとか、灰より占い、って姿勢として一貫してるんだよなあ、うん、一転するようで悪いが、白寄り。占いたくない。
( 227 ) 2012/03/29(木) 23:13:51
>>223 にゃるほどにゃ。要するに悪い表現だと「上から目線」的な所って感じかにゃ?
下段、悪いにゃが全く賛同できない価値観にゃ。決め打つ前にディー視点確実白であるディー本人が吊られたら元も子もにゃいにゃ。故に狼を探す努力は皆すべきにゃ。
気楽かどうかはまた別の話にゃ。
( 228 ) 2012/03/29(木) 23:13:53
村長さん
>>77 私はCOまとめ、手数計算をする人をややマークする癖があるので、村長さんは黒いです(キリッ
>>93のモーリッツさん評はちょっと穿ち過ぎな気もします。件の>>13の「勿体無い」の直前に、
偽占発覚という目的が明示されているわけですし、占い師視点からはそこまで逸れるものでもないかと。
>>94の指摘も多少オーバーリアクションな気が。
モーリッツ翁は>>110「黒塗りに来たようには思わない」…私の考えすぎでしたかね。
しかし、>>76でのシモンさん白視理由は納得できます。
ここまで小突きあいの流れの中、白要素からの考察をしてきたタイミングも、
村の流れに良い影響を与えるんじゃないかと思います。
加え、>>193からの占い師評は、私が考えたものに結構近いです。したがって、ここ、村人思考であるかと。
( +101 ) 2012/03/29(木) 23:14:12
おっと、抜けておった。
>>211
決定を見てからの変更可能じゃよ。
夜明けは立ち会えるが、判定出したらすぐ寝るかもしれんのでそこは勘弁じゃ。わし死んでたら判定出しは知らん。
( 229 ) 2012/03/29(木) 23:14:36
【仮決定了解した】セットしているよ。
シモン君>>167
成程、自分から見て大きな要素が取れず、そして他灰がジムゾン君を理由付きで占いにあげてきたらそのまま彼を「占ってみてもいい」ということか?了解した。
正直>>177以降のシモン君の盛り返しぶりを見て吊希望にしたのはひよってしまったか?と青くなりかけたから彼が残るのは素直にありがたい。
【吾輩の>>165▼兵、取り下げたい】
確白3人の無理がなければ、で構わないが…
( 230 ) 2012/03/29(木) 23:15:55
( 231 ) 2012/03/29(木) 23:16:06
( +102 ) 2012/03/29(木) 23:16:53
>>53 でぃと
うーん、固めだね。悪い点ではないよ。
モリ真で襲撃懸念ねー。でぃとに質問なんだけど、
★自由のほうが襲撃リスクって減らせると思う?
>>58 りな
なるほどねー。ぶっちゃけこんなに村有利だったっけ?この編成って今思ってる。
( 232 ) 2012/03/29(木) 23:16:55
ぶっちゃけ旅と老どっちでもいいんだけど、どっち食いたい?
( *5 ) 2012/03/29(木) 23:17:02
神父 ジムゾンは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
にゃこぶさん 畑という土砂の場所で耕作以外にも何かしていそ…ゴホッゴホッ
かわいい。なでたいです。
( +103 ) 2012/03/29(木) 23:17:57
ネコ科 にゃこぶは、>>230 ひげのおっちゃん、表からは削除したにゃ。占希望はそのままにゃ
( A73 ) 2012/03/29(木) 23:18:12
1dを読み終わりました。
結局共有の相方は潜伏だったのですかな。
2COするという話し合いもなされないまま非共COが回っていくというのも不思議な展開でしたな。あの状況で狼が共有者を騙るとも思えませんし。
そして今日はまだ議事が薄いですな。ありがたい。
さあ、もう一度ダイブです。
>>+90ええ、ガチャプレイ最強でした。ご心配ありがとう御座います。
( +104 ) 2012/03/29(木) 23:18:16
吾輩は ヴァルターは、そして再び暫し沈黙する…皆、迷惑をかけて申し訳ない。
( A74 ) 2012/03/29(木) 23:18:21
( +105 ) 2012/03/29(木) 23:18:50
旅>>206
めんどいけど他に白黒の取り方なんて知らねーからな。
なんか楽な方法あったら教えてくれよwww
あと、他人の考察ベースに…ってのソースどこ?
俺様確かに、暇さえあればヴァルに代わりに考察っていてるけど、考察自体は自分でやってんだけど???
現状希望先は
【●屋 ▼兵】かなー。【▼服するなら止めねー】
屋は、フットワークで白稼いでるとこなんで足が止まれば占枠。吊まではいかね。
兵は性格要素だけなんで。白拾えそうなとこが。
ま、エル吊はさむなら見直すんで、シモン人なら頑張れよー、と。
( 233 ) 2012/03/29(木) 23:19:45
>>+96 あれ兄貴、どうしたの…?大丈夫??
ん、そのつもりだよ。
じゃあ、そろそろついていこうかな。
眠いなら無理しないで。いつでも話せるんだし。
[...はヨリトモについていって添い寝し、布団をゆっくりとぽふぽふしている]
( +106 ) 2012/03/29(木) 23:19:56
ようやく一通り目を通せたパラ。
クララさんとにゃこぶさんは忙しい中今日もまとめありがとうパラ。
☆クララさん>>211【仮決定確認】合わせられます。
エルナさんは>>52なんか、独特の視点でいいなぁと思うパラ。
>>113以降見ても、少ない発言で内容がしっかりしてるパラ。
今後発言少なくても要素取れないことはないと思うし、日が経てば白決め打ちできるかもしれないパラ。灰のみんながわからない吊りたいって言うなら仕方ないとは思うけど、できればこういう村だし、発言の少なさだけで吊占、はしくないパラ。
( 234 ) 2012/03/29(木) 23:20:11
イチ「せんせー!シスターの考察は?」
先生「!!!!」
( +107 ) 2012/03/29(木) 23:20:58
( 235 ) 2012/03/29(木) 23:21:13
灰雑感。かたりなは現状スキル範疇。編成うっかりは、狼でもやる人はやるからなw
ただ、一般論・手順論メインで灰にそれほど目を向けていない印象。
向けてるスタンスはあるものの、向け方が浅く感じる。
手順への踏み込みなどからのスキルを考えるとリーザ以外にも目を向けられそうなに思うが、いまいち消極的に見える点、狼探してる感や情報を求めてる感薄い。
ヨアヒムはコアの関係もあるかもしれんがやや失速感?自由占い押しは変わらないが、やや意見がマイルドになってきている感。
この辺昨日のやり取りとの差からやや違和感。
反感を恐れてる防御間とも取れる。もっと熱くなれよ!!
オットーは、一日目は様子見だったが、テンポ一定でマイペース感。その分つかみにくい。
対話型ってほど相手の反応を気にしている印象がない点、黒もありうる。というか何度もいうけど黒でもこのスタンス変わらないと思うんだ。
ただ、ここに占い吊縄両方1手ずつかけるのはちょっともったいなく感じる。ので、能力処理充てるとしたらどちらかといえば吊。
( 236 ) 2012/03/29(木) 23:22:17
>>79 じむ
これは微白かなー。やっぱこういうのって気になるもん。村側なら。
>>86 よあ
とりあえず座布団73枚持っていけばOK?
あまり意味がわかってないので灰ログにでも意味を書いてくれれば、エピで喜びます。
( 237 ) 2012/03/29(木) 23:22:32
ネコ科 にゃこぶは、>>235 そうだにゃぁ・・・。まぁ気長に待ってるにゃ
( A75 ) 2012/03/29(木) 23:22:54
使い切る。本決定出たら落ちる。
にゃこぶ君、訂正ありがとう。今占希望まで変える程灰位置の大移動はしていないからそのままで構わないのだ。
皆、本当にごめんよ!
ヴァルターは変わらず丁寧に考察を洗い出してる印象、しかもそれが加速なう。
いいよ、ここ村で!後半まで噛まれなかったら考えるくらいでいいと思う。
リーザは切り込み感加速してるな。非常に好印象。
抽象的な質問のようにも見えるが、性格要素の洗い出しなど、鋭く切り込んでいる。
また誤解や疑いを恐れていない点は非常に人要素。
もし狼だとしてもスタイル変わらないタイプだが、ここも占い放置枠。
ただし違和感や取り繕い感が少しでも出てきたら評価が大きく変わる可能盛大。
( 238 ) 2012/03/29(木) 23:23:13
シモンもエルナ周りが白く映るんだよなぁ。
吊らなければって割り切ってる割には
白に見てて要素もしっかり出して
勿体無いという風に感じるし
その辺絡みの質問もしっかり考えてると思う。
夜明けのそこ確定嬉しいとかも
すっとでた村っぽいんだよ〜
で青はやっぱり占いたくないなぁ。
>>222で票は自分に集ってるのわかってるだろうに
次点に多い●シモンじゃないのがやっぱり狼臭くない。
>>226灰考察から私となってるけど灰考察からなら
>>92シモン無難評で●シモン入れても不自然じゃないのに。
占い回避しようっていうそぶりが感じられないんだよねぇ
( 239 ) 2012/03/29(木) 23:23:36
希望なー出さなきゃなーでも全員読み込めてる訳じゃねーから出すのも気が引けるが、
昨日の感じからあんまし要素取れてないのでとりあえず●青、▼に関しては正直決めかねてる。つーのも黒い奴いねーし。
一応俺からは▼服はしないでおく。
( 240 ) 2012/03/29(木) 23:23:43
●屋を提出しておく。
発言を見ていてこれから先、白黒を取れるかと言ったら微妙な気がするので。
者はなあ…。すれ違ってる村かもしれないと思いつつ、違和感が言語化できないと思いつつ。
が、発言から白黒取れると思えるんだよな。触った感じとしては。
( 241 ) 2012/03/29(木) 23:23:48
あああやっちまったあああああ。
本決定で落ちるってもろ非狩やんかあほがああああああああああ!
( -38 ) 2012/03/29(木) 23:23:54
★オト>>225
そこはエルナでは無く、ヨアに直接聞いて確かめようとは思いませんでした?
( 242 ) 2012/03/29(木) 23:23:55
相方にも質問を飛ばして、共透けしないようにしなきゃ。
( -39 ) 2012/03/29(木) 23:24:15
ただいま。
ふぅ、気持ちよかった。
直近オリーブ>>237
確白から微白要素とるってどういうことなの………。
( +108 ) 2012/03/29(木) 23:24:31
吾輩は ヴァルターは、配分ミスった…ごめん。でもちゃんと見ているからね。にゃこぶ君、修正ありがとう。
( A76 ) 2012/03/29(木) 23:24:52
なんとなく書いておこう
GS
長>妙>屋>兵>修>羊>者>青
相方共有はシモンかなぁ?
( -40 ) 2012/03/29(木) 23:25:16
ああ、いたわ、現状なら▼羊かな、妙に追従ってのとさっきの白アピっぽいとこ。
( 243 ) 2012/03/29(木) 23:25:38
フリーデルは硬め印象、パメラとやりとりしてるが、気になったところをとことん探ってる感にも見える。
村ならわかりやすいところから切り崩すタイプ?
本人は定石どおりの動きが好きな印象。
本人申告の観察型って件、役職周りについては違和感内が、灰については受動的なのが姿勢としてやや矛盾感。
シモンはしゃべりだすと鋭いな。思考開示もそこそこ、切り込みも鋭い。視野は広いようにも思えるが、パッションも大事にしてる感。
>>171で自分の考えをノーガードで見せたり、>>179をポンっと言ったりと、狼ならちょっと怖いんじゃないかって行動も気負いなくやってる点は非常に村印象。
こちらもまだ放置。襲撃に対するリアクションによっては白加速する気がする。
>>187
返事ありがとう、なるほど。
かたりなは手順系の考えも多いがその点は白アピとはとってないのか?
( 244 ) 2012/03/29(木) 23:26:05
>>231
え、灰から出すなら、と言って希望してるよ?どういう事?
何に対して突っ込みたいの?セットで●カタリナ▼シモンのが分かりやすいって言いたいのか?
…なんか正直、揚げ足取りたいから取った、ようにしか見えないんだけど。
( 245 ) 2012/03/29(木) 23:26:13
希望だけ先にだしておくと●ディートリッヒさんかな。
他から押し出される形でわるいのですが。
( 246 ) 2012/03/29(木) 23:26:46
>>a33
[...は小声で一言]
兄貴、よくみたら酔ってるよ…!いつの間にお酒を!?
タロウカジャ>>+108下段
だよなあ…うっかり?
( +109 ) 2012/03/29(木) 23:26:48
オイル>>232
さあ?
ただ、占先が黒だったときの判定隠しの突貫は無くなるんじゃね?とは。
ま、モーリッツが問題だと思ったのは黒引きに対する意欲が薄いとこ(前日統一で自分が白だと思うところを占わさせられ、かつやはり白だった占い師の感情として、なんか妙に淡々としてるなと)なんでなー。
俺たちは白から埋めてけばいいけど、占い師は黒探さねー事には、仕事出来ねーって自覚あるのかと。そこが占い師的じゃないっつーな?
( 247 ) 2012/03/29(木) 23:26:59
【仮決定了解】
>>237待ってww私確白wwww
占うなら羊でしょうかね・・・印象に残らないというかなんというか
( 248 ) 2012/03/29(木) 23:27:20
>>237
……いや、ただ単に面白い話として話したんだけど、要約すると、
「台湾人の『男』に俺がナンパされた」って事だ。。
まあ、寝ます。お休みなさい。
( 249 ) 2012/03/29(木) 23:27:35
>>88 吾輩さん
うん、現状最「占必要ない」枠だよね。これだけ出力マックスにしてれば、狼だと情報増えない後半はバテバテになるだろうし、村側なら、燃料を食い続けていけるし。
>>89 よあ
えー?もっと疑ってよー。そのほうが僕の考えが深まる。
>>96 でる
僕もこれに同意しとくー。gdgdカオスは狼の餌。
( 250 ) 2012/03/29(木) 23:28:05
>>245 灰なら一番最初にシモン吊りたいって言っておいて、シモン占いたくにゃいのかにゃ?って意味にゃ。
( 251 ) 2012/03/29(木) 23:28:08
青>>245が白い、確霊にふっかける感じが素白い。
どうしよう●青もしたくなくなった。
全員白いぞ、どうなってる。
( 252 ) 2012/03/29(木) 23:28:15
( -41 ) 2012/03/29(木) 23:29:23
ニコラスさんは護衛されてるかもしれませんね。
うーん最後残る人達にお任せしますです。
( *6 ) 2012/03/29(木) 23:30:07
先生「正直、フリーデルさんは>>120の「出遅れたな。」が自然すぎて村人第一号にしていました。
ひっかかる発言は…
>>136ディートリヒさんに対する>>137「ブラフ撒いているのかもしれないじゃないか。」
ですかね。
フリーデルさんは共2CO派>>120なので、ここで煽ることで自分の希望を通すことも出来たのではないかなと。
うーん、1dでは全員についての発言はまだだし、白決めうちは時期尚早でした。」
( +110 ) 2012/03/29(木) 23:30:19
にゃこぶは●青○者で提出するにゃが、●羊でもあまり反対しにゃいと思うにゃ。
長妙屋は占反対枠かにゃ。
( 253 ) 2012/03/29(木) 23:30:52
んでディートリッヒは>>206の通り。
占い希望は【●ディートリッヒ○カタリナ】
吊希望も参考までに出すなら【▼オットー】
フリーデル・ヨアヒムも気になるんだが、統一占いなら先にきっちり結果を出したほうがよさそうな人を上げた。
( 254 ) 2012/03/29(木) 23:31:04
零落元貴族 ディートリヒは、神父 ジムゾン>>248www薄いのは髪か、印象かwww
( A77 ) 2012/03/29(木) 23:31:10
神>>248
ホントだwww屋狼でこんなんやるの?少なくとも狼1人は占い候補に交ざってる中で?
( 255 ) 2012/03/29(木) 23:31:31
神父 ジムゾンは、零落元貴族 ディートリヒなんでそっちに行くんですかwww印象ですよちくしょうめwwwwww
( A78 ) 2012/03/29(木) 23:32:02
_|書|猫|旅娘老|神|妙青長修羊屋者兵服
_|共|霊|占占占|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●|_|青|者_青|羊|兵羊兵屋者_屋青青
○|_|者|羊__|_|__修______
▼|服|服|屋__|_|服※服___兵羊服
▽|_|_|___|_|_________
※青、▼娘、灰なら兵
途中経過にゃ
( 256 ) 2012/03/29(木) 23:32:18
寝る寝る詐欺だった
>>251
無難な所は色みたいって統一で占っても割れるだろ。
黒出しやすいじゃん。だから占う必要性ないんじゃねーのって思った。
だからこのCO状況なら吊りかけて確霊の判定見た方がスマートではある。
ねる。
( 257 ) 2012/03/29(木) 23:32:27
_|書|猫|旅娘老|神|妙青長修羊屋者兵服
_|共|霊|占占占|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●|_|青|者_青|羊|兵羊兵屋者_屋撤青
○|_|者|羊__|_|__修______
▼|服|服|屋__|_|服※服___兵羊服
▽|_|_|___|_|_________
( 258 ) 2012/03/29(木) 23:32:31
まあ、護衛がニコorにゃこなのは間違いねーだろ。
俺は裏目るんで悪いがノーコメ。頼むわ!!
( *7 ) 2012/03/29(木) 23:32:57
ジム>>248
確白気付かずですか。
確かに、演技じゃなければ白いですね。
( 259 ) 2012/03/29(木) 23:33:46
旅人 ニコラスは、ジムゾン…そんなに輝きを増そうとするなんて…
( A79 ) 2012/03/29(木) 23:33:53
希望変更、
●青→●修
修の思考の伸びは気になるけど、結局消去法で見えないとこ選ぶとここになった。
( 260 ) 2012/03/29(木) 23:34:00
>>104 でる
おりーぶはねー。基本的に経験、能力による補正を多めにかけるんだ。
「占師らしく」ても、技術でできるものとできないものがあるし、占師視点が抜けてても、それが占師経験のなさによるものかもしれないし。
能力高そうな人にはハードルをあげて、そうでない場合は下げる。
まあ、これの欠点は真贋に差がつかなくなることなんだけどねー…おりーぶも最近悩んでるんだ。
( 261 ) 2012/03/29(木) 23:34:12
ヨシツネ>>+109、かなぁ?
神父もつっこんでるから回答待つけど、うっかりで確白の存在忘れるかっていう疑問が。
( +111 ) 2012/03/29(木) 23:34:15
>>257 了解したにゃ。
今後はそういうのを事前に説明した上で、希望出す事をオススメするにゃ。
( 262 ) 2012/03/29(木) 23:34:15
( A80 ) 2012/03/29(木) 23:34:25
神父 ジムゾンは、おかしい・・・私は民衆に紛れる一般人その1でありたいのにその言いよう・・・!!
( A81 ) 2012/03/29(木) 23:34:29
( -42 ) 2012/03/29(木) 23:34:37
>>260俺なんかどうだ、とか言おうと思ってたら伝わった。テレパス?
( -43 ) 2012/03/29(木) 23:35:24
ゼアミさん>>+15
ごはんもらうのー てやっ2(6)
( +112 ) 2012/03/29(木) 23:35:26
零落元貴族 ディートリヒは、霧が出たwww怖ええ!!!
( A82 ) 2012/03/29(木) 23:35:58
…議事が分厚いですな。
8pかと思ったら25pなどと…。
忙しかろうと多弁な方は多弁ということですな。
リアルタイム感が味わいたいっ!
( +113 ) 2012/03/29(木) 23:36:13
裏切りの古傷 シモンは、旅人 ニコラス を能力(襲う)の対象に選びました。
俺も結構裏目るからな…
ええい!ままよ、▲ニコラス。
( *8 ) 2012/03/29(木) 23:36:52
ちゅーりっぷぐみ イチは、ぎゅうどん…もしゃもしゃ
( a34 ) 2012/03/29(木) 23:36:58
零落元貴族 ディートリヒは、酒入ってるんで寝落ちたら悪い!!!
( A83 ) 2012/03/29(木) 23:37:19
( 263 ) 2012/03/29(木) 23:37:28
油>>261
んー、うん、うん。それはわかってる。
「オリーブは占い真偽をどうやって見分けるんだ?」と訊いている。
( 264 ) 2012/03/29(木) 23:37:35
零落元貴族 ディートリヒは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
>>105 ヨア
うーん、悩ましいね。最初から2dで占いの真贋つけたいって言ってるし、その姿勢は一貫してるから、狼要素ではない。ここでの考察も、なるほどって思う。
けど賛同しかねるねー。パメラは真でも偽でも、「占師はこうでなければいけない!」ってのは頭にあるんだけど、それが追いついてない感じなのさ。
おりーぶはまだ判断できない。
( 265 ) 2012/03/29(木) 23:38:21
>>259 にゃんだろ、疑いだしたらキリにゃいけど、当の本人がその意見をガン無視してる感じにゃのが逆に白いにゃ〜とは思うにゃw
( 266 ) 2012/03/29(木) 23:38:24
( 267 ) 2012/03/29(木) 23:38:51
ごめんなさい、いろいろ時間ないパラ。
かたりなさんは似てるらしいので、読んで理解したいパラ。
フリーデルさん昨日白く見えたけど、戦術論なしの今日はちょっと控えめな気がするパラ。と言ったものの、リーザさん、ヨアヒムさん、ヴァルターさん、エルナさん、シモンさん、オットーさん、の順番に白めに見えるので消去法パラ。
●フリーデルさん
▼ディートリヒさん
遅くなってごめんパラ!
( 268 ) 2012/03/29(木) 23:38:57
ぱらぱら娘 パメラは、旅人 ニコラス を能力(襲う)の対象に選びました。
( +114 ) 2012/03/29(木) 23:39:32
イチちゃんとダルマこんばんは。
先生は相変わらず先生でなんか安心した。
神父>>263、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そこは困惑するところで間違ってない、はずだ。
( +115 ) 2012/03/29(木) 23:40:18
吾輩は ヴァルターは、クララ君>>267wwwちょっとwwwwwwww
( A84 ) 2012/03/29(木) 23:40:46
タロウカジャ>>+111
だよなあ…。
でもボクも、あとから考えると信じられないくらいのうっかりをやらかしたこともあって。
ドタバタしてると頭ごっちゃになるしw
それと、狼が確白の存在忘れを完全に素でやらかしたのをみたこともあるんだ…。
なので、白要素にはあまりしないかなあ…。
( +116 ) 2012/03/29(木) 23:41:19
笛吹き ヨシツネは、ちょwwwクララwww
( a35 ) 2012/03/29(木) 23:42:31
厳密には推理ではないけれど、本当にごめんなさいなのだ…
>actで返答他
皆、申し訳ないのだ。ただただ謝罪するしかないのだ。
すまない。
もっと喉のペースを考えるべきだった。
そういう意味でもリーザ君は正しかった…
ああああああもう、吾輩の馬鹿。
( -44 ) 2012/03/29(木) 23:42:55
_|書|猫|旅娘老|神|妙青長修羊屋者兵服
_|共|霊|占占占|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
●|_|青|者修青|羊|兵羊兵屋者_屋修青
○|_|者|羊__|_|__修______
▼|服|服|屋者_|_|服※服___兵羊服
▽|_|_|___|_|_________
このままだと●青になりそうですね。
オト次第と言う局面になりました。
( 269 ) 2012/03/29(木) 23:42:56
神父 ジムゾンは、そんなところで唐突にボケるとかレベル高いんですけどww
( A85 ) 2012/03/29(木) 23:43:08
カラクリ人形 クララは、見物人席にも■2.に回答するよう促した。
( A86 ) 2012/03/29(木) 23:43:53
あー占い師全然見てねーやまあいいや
ってのも最悪占い師いなくても考察で当てりゃいいんだろとか、思ってしまったりらじばんだり
( 270 ) 2012/03/29(木) 23:44:15
( -45 ) 2012/03/29(木) 23:44:19
>>113 える
まー、ここまで言うんだったらもう吊るしかないよねー。とは。白が9割くらいだと思うけど、当然それだけじゃ白打てない。吊り手もまあ、あるし…
>>130 吾輩さん
1d3−2なら、霊→占ロラの間に占3手使える。3−2だったら灰も狭いから。結構簡単にLW圧殺できそうかなーって。
あ、吊りが灰にむかないことでの緊張の弛緩はネガティブ要素だね。
その意見も一理ある。
( 271 ) 2012/03/29(木) 23:44:29
>>269 クララまとめなんだし、あくまで票は参考資料で、ある程度は独断でいいとは思うにゃよ。
( 272 ) 2012/03/29(木) 23:46:04
★オト
占い師さんにセット依頼をしたいので、●を優先して出して頂いてもいいですか?
急かしちゃってごめんなさい、読み込めてなければ無理しなくてもOKです。
( 273 ) 2012/03/29(木) 23:46:05
ちなみに>>+116下段の本人は地上のどっかにいるはず…なのに分からん!なぜだ。
そしてさめぞーさんには完全に中身透けてるよなあ…。
( -46 ) 2012/03/29(木) 23:46:06
★かたりなさん
似てるのはパメ>>1:255って昨日言ってたけど、
かたりなさんはパメのこと真アピっぽい(>>1:88)と言ってたパラね。
どのへんが似てると思うパラ??
( 274 ) 2012/03/29(木) 23:47:02
にゃこぶ>>272
時として無慈悲な独断は織り交ぜます。
それはもう、容赦無く。
そこはご安心下さい。
( 275 ) 2012/03/29(木) 23:47:16
ネコ科 にゃこぶは、無慈悲・・・クララこわいにゃぁ・・・・(ガクブル
( A87 ) 2012/03/29(木) 23:48:16
遅くなりましたが、今日質問に答えて下さった方はありがとうございました。
( 276 ) 2012/03/29(木) 23:48:27
ヨシツネ>>+116、確かに決定前で連投とか質問・回答やってると誰がどうだったか抜ける。
だから、まぁ、完全黒要素!といえないのもわかる。
でも、白要素にもならないと思うんだよな。
にゃんことかはオリーブが反応してないから白とってるみたいだけど、過去議事録に潜って発言だけしてる可能性があるし。
( +117 ) 2012/03/29(木) 23:49:07
>>275
実は独断とか全然出来ないタイプです。
なので、せめて牽制の意味で語調強めに発言してみました。
( -47 ) 2012/03/29(木) 23:49:12
( -48 ) 2012/03/29(木) 23:51:02
投票を委任します。
衛生兵 フリーデルは、カラクリ人形 クララ に投票を委任しました。
( -49 ) 2012/03/29(木) 23:51:22
むほう、眠気に耐えられませぬ。
お先に休みます。
みなさん、良い眠りを。**
( +118 ) 2012/03/29(木) 23:51:26
『メモ。これは明日絶対言わないと。っす』
にゃこぶ君>
昨日の占希望は、変える程灰位置の大移動はしていなかったからそのままで構わなかったのだ。
リーザ君や他の意見を見て●羊にちょっと揺れたのもあるのだが。
そして皆、昨日は喉を切らして本当にすまなかった!
次はきちんと気をつけるよ…。
( -50 ) 2012/03/29(木) 23:51:38
( 277 ) 2012/03/29(木) 23:52:15
『あなたは【狩人】です。
毎夜、ひとりだけを、人狼の襲撃から守る事ができます。
人狼の行動を読み、村人達を人狼から守って下さい。』
…俺はヤコブを守るぜ!
クララか占い候補にくるかなーとは思うが、3-1では霊が大事だと思う!
( -51 ) 2012/03/29(木) 23:52:26
オリーブオイル オットーは、カラクリ人形 クララちょっとまってねーごめん。
( A88 ) 2012/03/29(木) 23:52:42
>>+50 イチ「ハーレムって何だっけ?」
先生「あ…ゼアミさんって男性でしたね。男性でしたか。」
先生「(単純な一対一対応でも男子の絡みが出来るなんて…!ヒィーハァ!!)」
( +119 ) 2012/03/29(木) 23:53:37
ミチナガおやすみ。
タロウカジャ>>+117
だよなあ…。悩ましいところではあるけど、保留にしとくのがいいのかな。
( +120 ) 2012/03/29(木) 23:54:30
そして追加。
オットー君>>2:271
「3-2なら灰も狭いので、ロラの合間に占3手使って簡単にLWを白圧殺出来そう」
この発想はなかった!ご意見感謝。
今この村には関係のない戦術についてわざわざ喉を裂かせてすまなかったな。ありがとう。
( -52 ) 2012/03/29(木) 23:54:39
カラクリ人形 クララは、オリーブオイル オットー大丈夫ですよー。
( A89 ) 2012/03/29(木) 23:55:06
( 278 ) 2012/03/29(木) 23:55:28
ばんばんばん
とりあえず、おれの嫁しもんまじおれの嫁は、良いおれの嫁しもんまじおれの嫁
>>172まじ警戒ないそのまま。
人間にぽい。
( 279 ) 2012/03/29(木) 23:56:01
>>166 りざ
あ、りなは明日つりますよってことでOK?
>>176 りな
うーん、これはりざの発言見てたらわかるような。占は見れてないところの情報を引き出すもの、と思ってるんじゃないかねー。と。
>>180 にこ
そうだねー。だから今考えてるんだけど…
( 280 ) 2012/03/29(木) 23:56:13
吾輩は ヴァルターは、リーザ君>>279の中段にびっくりしたのだwシモン君大人気だww
( A90 ) 2012/03/29(木) 23:57:56
ダルマはおやすみ。
と、忘れてた、鳩で覗けるようになってよかった。
ヨシツネ>>+120、この発言は見なかったことにするか、ネタ扱いしとくのがいいんじゃないか。
今後オリーブの発言がもっと出て、そっから性格要素とれる人はこの発言含めて白黒つければいいと思う。
( +121 ) 2012/03/29(木) 23:58:17
時間ないね。
とりあえず。
ヴァルターと、リーザ。ここの二人が占にならなければどんな決定でも反対はしないよー。とだけ言っとく。
残りだと、ヨアとシモンも今日は大丈夫かなーとは思った。
( 281 ) 2012/03/29(木) 23:58:19
でぃーにゃも良いでぃーにゃそのまま。
全方位警戒。
そのまま私見てて。私は別の人見る。
>>280 おっとー
今日でもいい。
( 282 ) 2012/03/29(木) 23:58:59
少女 リーザは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
【本決定●ヨアヒム ▼エルナ】
セット確認願います。
これより説明に入ります。
( 283 ) 2012/03/29(木) 23:59:53
>>+85
先生「「今日は」というのが何とも言えませんねえ。
人の上に立つ者として、一途でなければいけませんわ。
良い墓下つくろう鎌倉幕府なのですよ。」
( +122 ) 2012/03/30(金) 00:00:01
もふもふもふ かたりなは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
衛生兵 フリーデルは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
( -53 ) 2012/03/30(金) 00:01:28
ミチナガさんおーやすみ!
なんか、イチ、ろぐ読みはやさがちょうど一日おくれになっててこわい。です。
( +123 ) 2012/03/30(金) 00:01:51
>>283 本決定確認にゃ〜
クララ、御疲れ様にゃ〜。
にゃこぶの霊判定は、占全部出終わった後発表するにゃ。
( 284 ) 2012/03/30(金) 00:02:02
【本決定確認、セットした。】
発表順も指定してくれるとありがたい。指定ないならすぐに出す。
( 285 ) 2012/03/30(金) 00:02:18
( 286 ) 2012/03/30(金) 00:02:32
旅人 ニコラスは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
>>189 にゃこ
>>172は演技でもできる範囲だよね、とは。
>>193 りな
よあを目立つ目立たないという基準で見るのは危険かな。力量的に、役職関係なく思い切ったことができる人という見方ではある。
まあおりーぶも白めに見てるけど。
( 287 ) 2012/03/30(金) 00:02:57
人間:しもん、でぃーにゃ
たぶん人間:よあにゃ、ヴぁるにゃー
うむ、わからん:ふりーでる、おっとー
あやしい:かたりな
( 288 ) 2012/03/30(金) 00:03:44
>>283
本決定確認。セットしたぞい。
占いは希望通りなので問題ない。
エルナは…本人の事情を考えればやむなしと思う。
発表順の指定はあるのかの。あるなら生きておったらそのとおりにするぞい。
( 289 ) 2012/03/30(金) 00:04:08
エルナについては説明しましたね。
ヨアヒムについて。
>>226「灰考察から●カタリナ」とのことですが、今日カタリナに触れているのが>>92。
ここで「>>71白さある」と評していたものの、そのまま占い先に挙げていたのが気にかかりました。加えて>>89フリーデル評「気になる」としつつも「誰か精査してくれ」と置いての●羊は疑問の残るところ。
カタリナと迷いましたが、今日はヨア占いです。
( 290 ) 2012/03/30(金) 00:04:13
ヨアヒムさん>>102
ヨアヒムさん理論で言うと、「騙りだろうが真だろうが村に真て思われたい」なら「みんな信じて!って言わない部分は偽」はおかしいんじゃ?
パメは真だと信じて欲しいから、「真アピくさい」と言われて注意しようと思ったパラ。突っ込まれて気をつけない方が、信用される気ゼロだと思うパラ・・。
( 291 ) 2012/03/30(金) 00:04:57
>>286 ふりーでる
ヴぁるにゃ。
たぶん私の翻訳機。
( 292 ) 2012/03/30(金) 00:05:07
タロウカジャ>>+121
なるほど。性格要素か…ボクはそのあたりがまだまだなんだ。
勉強出来ることは多いな。
イチ>>+123
気楽な墓下なんだし、その辺は気にせず。
…さっきからクララの>>A86に答えるべくダジャレを考えてるんだけど、全然思いつかないや……うん、明日にしよう。
( +124 ) 2012/03/30(金) 00:06:15
裏切りの古傷 シモンは、青年 ヨアヒム を投票先に選びました。
裏切りの古傷 シモンは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
どうでもいい話だが、バルサンwwwwが愛称として馴染んできている中、リーザ君がヴぁるにゃ呼びを続けてくれているのは嬉しいのである。
昼にびびっちゃってごめんね。
▼かたりな君が、もしも自分に来ていたら…って思うともうがくぶるものだったのだ。
( -54 ) 2012/03/30(金) 00:06:48
おっと。
ヨリトモ>>+76、それはそうだけどさ…。
けど、あんなん誰だって言うだろ!?
それこそお前、ヨシツネが同じこと言ったらどうすんだよ。
( +125 ) 2012/03/30(金) 00:06:49
発表順ですが、昨日と同じく
パメ→モリ→ニコ
でお願いします。
( 293 ) 2012/03/30(金) 00:06:58
( 294 ) 2012/03/30(金) 00:07:07
ただ、立会えない場合は考慮しますので、仰って下さいね。
( 295 ) 2012/03/30(金) 00:07:18
( 296 ) 2012/03/30(金) 00:07:19
【本決定了解】
僕の見解は>>283だけど、それなりに票も集まってるし有用な情報にはなると思うのでOK。
>>233 ディタ
なにその軽量級ボクサー。
>>236 ニコラス
いやぁ、読めてるなあ。実力的には一番、かなー。だからハードルもあげるけど。
占まで目がいってない現状がもどかしい。
( 297 ) 2012/03/30(金) 00:07:33
あぁ。本決定が。【本決定確認】
今日のヨアヒムさん、他の人と手をつないで考察していこうっていう意識が見えて白いと思ったパラ。
占い真贋つけるって意気込んでのパメ狼評はすごく不安だけど、日を追うごとにみんなの性格要素把握して、真っ白になってく気がするパラ。
占うの勿体ないと思うパラ。
んー。決定なので従うパラ。票多かったし仕方ないパラ、セットしたパラ。
( 298 ) 2012/03/30(金) 00:08:58
( +126 ) 2012/03/30(金) 00:09:21
【本決定確認】
リーザは俺の嫁。結婚しようリーザ、あと{楽天家 ゲルト}
( 299 ) 2012/03/30(金) 00:09:28
>>242 くら
いいこといった!!けど、おりーぶの中では完結してて、答えがどうであれ、それほどよあ自身の印象に影響がなさそうだから、特に質問はしません!
>>248 じむぞん
…これで議事読みがぼろぼろなのがばれてしまった。
( 300 ) 2012/03/30(金) 00:10:16
( A91 ) 2012/03/30(金) 00:10:24
>>299
ロリコ…いやなんでもない。
自分は他人の事いえないしなあ。
( -55 ) 2012/03/30(金) 00:10:58
★おっとー
誰見たい?
あと明日、誰吊る?
占いは、人間作るでもいい。
●よあひむ ▼かたりな
ばんばん
( 301 ) 2012/03/30(金) 00:11:01
吾輩は ヴァルターは、クララ君、お疲れ様。[肩もみもみ]
( A92 ) 2012/03/30(金) 00:11:21
( A93 ) 2012/03/30(金) 00:11:31
クララさん>>293 了解・・。みんなほんとに申し訳ないぱら。
即発表するパラ。
狂人視されすぎて死ぬ気がしないパラ…ありがたいけどもんにょり。
( 302 ) 2012/03/30(金) 00:11:41
ヨシツネ>>+124、言ってはいるが俺は発言から性格要素とれないからあんま意味ないんだけどな。
黒ロックタイプだから、ロックかけそうなとこは人に放り投げるようにしてるだけだし。
( +127 ) 2012/03/30(金) 00:11:51
や、ヨアね、正直単発で白要素取れるとこあったから微妙なんだけど、
白取れてる中では薄い方だし妥協は出来るかなあ
色つかない奴のが少ないしな。
( 303 ) 2012/03/30(金) 00:12:02
( 304 ) 2012/03/30(金) 00:12:07
★リデル>>296
「有りなところ」どこでそう思いましたか?今日はヨアにノータッチでしたので質問しました。
★パメ>>298
具体的に「手を繋いでいこうっていう意識」が見えた地点を示せますか?
( 305 ) 2012/03/30(金) 00:12:22
ぱらぱら娘 パメラは、裏切りの古傷 シモンは毎回すごいパラね。
( A94 ) 2012/03/30(金) 00:12:23
( 306 ) 2012/03/30(金) 00:12:24
( -56 ) 2012/03/30(金) 00:12:25
>>249 よあ
了解。解説さんくす。
>>259、>>263
ほら、演技でもできる範囲だから…
>>264 でる
結局判定割れたりとか、候補の誰か抜かれたりとかしなければ真贋がすすまないんだよね…
一応、時間がすすめば、「能力矛盾」ってやつを一つの物差しとしてみることはあるけど。
( 307 ) 2012/03/30(金) 00:13:08
さて判定どうしましょう。
ニコラス襲撃できた場合と襲撃できなかった場合、両方考えないとですね。
( *9 ) 2012/03/30(金) 00:13:41
オト>>300
言え、読みがボロボロと言うよりは一旦把握しているのに忘れているので、記憶がボロボロと言う方が正しいかもしれません(酷)
( 308 ) 2012/03/30(金) 00:14:15
死んでる相手に思いを馳せることの何が悪い
生きていようが死んでいようが、
俺の中でのゲルトは変わらない
俺だけはゲルトを殺してはならない
( 309 ) 2012/03/30(金) 00:14:25
本決定出てるな。カラクリ人形、お疲れ様。
明日はエルナが墓下にくるのか。
もう1人は誰かな。
まさかにゃんこ抜かれることはないだろうけど…。
( +128 ) 2012/03/30(金) 00:14:28
( 310 ) 2012/03/30(金) 00:15:12
>>267 くらら
そうなんだよ。■2の回答なんだよ。きっと。
>>270 しもん
共感。
とりあえずここまで読んで希望は●でぃとか●りな?
理由の言語化できるかな…
( 311 ) 2012/03/30(金) 00:15:36
【発表順了解、がっつり待機しとく。】
シモンがやたらかっこいいな…
( 312 ) 2012/03/30(金) 00:16:15
>>300素だったwwwえぇ、この場合記憶がですね。ってクララに追従。
>>309何この名言製造機wwラ神の無茶振りに応えすぎだと思うんですけどww
( 313 ) 2012/03/30(金) 00:16:50
吾輩は ヴァルターは、>>309シモン君語録作りたいのだ。割と真剣に。
( A95 ) 2012/03/30(金) 00:17:06
( 314 ) 2012/03/30(金) 00:17:25
シモン>>309
と言いつつ、仲間がゲルトを襲うのを遠くから眺めているシモンを見て少しシビれました。
( 315 ) 2012/03/30(金) 00:17:28
シモンのくじ運はすごいなw
タロウカジャ>>+128
誰だろうなあ…。にゃんこ抜かれてたらエルナ白な気もする。
さて、ボクもそろそろ寝ようかな。
ちょっと吹き出しちゃったときもあったけど、兄貴起こしたりしてないよね…?
ん、大丈夫そう。じゃあおやすみなさい。
[...はヨリトモの隣に寝転がった**]
( +129 ) 2012/03/30(金) 00:17:38
カラクリ人形 クララは、見物人席に、シモンの名言録を作るよう依頼した。
( A96 ) 2012/03/30(金) 00:18:10
>>305
票が集まってるのが一つ、際立った要素を今日は取れなかったのが一つ、もし斑になったら、ヨアと占い師をセットで見られると思ったのが一つ。
( 316 ) 2012/03/30(金) 00:18:28
一方通行なのをいいことに、見物人席へ言いたい放題のクララであった。
( -57 ) 2012/03/30(金) 00:18:46
そだねーとりあえず初日の感じから青共有はなさそうだから、黒出しでも問題はないかなあ、と。
さすがに黒出してくれると思うけど!
( *10 ) 2012/03/30(金) 00:19:02
こころの中では生き続けるきりっ
>>304 ふりーでる
ヴぁるにゃね、敵意ないの。誰に対しても。
今の所、ではあるからたぶん人間の枠。
( 317 ) 2012/03/30(金) 00:19:23
>>301 りざ
☆とりあえずでぃと、りなにでるを加えた3人かな。逆に吾輩さんとりざあたりは読み込みの優先度を下げてもいいかも。あと占師抜かれなければ占師も。
吊りは結構状況によって変わるので、明日襲撃、判定が揃ったら答える。
( 318 ) 2012/03/30(金) 00:19:58
( 319 ) 2012/03/30(金) 00:20:04
ネコ科 にゃこぶは、やば、判定分何も考えてなかったにゃ!
( A97 ) 2012/03/30(金) 00:20:33
☆クララさん>>305
ヨアヒムさん>>89の「誰か精査してくれ」パラね。
パメはヨアヒムさんとリーザさん似てると思ってるから、同じく>>89でリーザさんを精査してるのが自然な流れに見えるパラ。
読みやすいとこは自分で理解、他は誰か信じられる人に頼む。自然だと思うぱら。
( 320 ) 2012/03/30(金) 00:20:38
( 321 ) 2012/03/30(金) 00:20:42
( *11 ) 2012/03/30(金) 00:21:12
( 322 ) 2012/03/30(金) 00:21:34
シモンの本当の嫁はラ神なんじゃないだろうか…?
ヨシツネ>>+129、だな。
あ、その点は大丈夫だと思うぞ。
このまえ一緒に寝た時、隣で何しようとも起きなかったから。
ヨシツネと…それからヨリトモもおやすみ。良い夢を。
( +130 ) 2012/03/30(金) 00:22:57
>>318 おっとー
そしたら、その3人?はおっとーにおまかせ。
私は、明日占い師つりたいかも。
一応は答え出たから。
( 323 ) 2012/03/30(金) 00:23:59
>>313 じむ
忙しいからしょうがない、というわけはもちろんない。
じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむは確白じむ
( 324 ) 2012/03/30(金) 00:24:54
語録だと?
形に残さなければいけない言葉になんの意味があるのか
発した音が、意味が、耳を通して理解させ、心を熱くする、目に見えない何か、それが言葉であると俺は思う。
( 325 ) 2012/03/30(金) 00:25:09
>>322 ふりーでる
ふいんき。
私がヴぁるにゃ喋ってる見てるのは、最初の一言ぐらい。
( 326 ) 2012/03/30(金) 00:25:09
オリーブオイル オットーは、よし、これでおりーぶみたいなおとぼけ野郎でも忘れないだろ
( A98 ) 2012/03/30(金) 00:25:40
新入生 タロウカジャは、オリーブオイル オットー>>324、wwwwwwwwwwwwww
( a36 ) 2012/03/30(金) 00:26:03
( 327 ) 2012/03/30(金) 00:26:15
パメ>>320
なるほど、考え方としては自然ですね。納得出来る考えでした。
ただパメ自身は、占う必要が「全く無い」ほどヨア白を信じられますか?そうで無いなら、占うこと自体は無駄では無いと思うのですが…
( 328 ) 2012/03/30(金) 00:26:16
( 329 ) 2012/03/30(金) 00:26:17
妙>>326
同じ感じw
なんかやばそーになってからでいいわ、って思ってる。
( 330 ) 2012/03/30(金) 00:26:25
私よあひむとおっとー見る。
ヴぁるにゃは誰かにぽい。
( 331 ) 2012/03/30(金) 00:26:29
吾輩は ヴァルターは、>>319クララ君wwwwwwwwwww
( A99 ) 2012/03/30(金) 00:26:50
旅人 ニコラスは、引き続きシモンの発言をメモ帳に書き留める作業が始まる
( A100 ) 2012/03/30(金) 00:26:53
更新した瞬間ブラクラでも発生したのかと本気で
そしてまた無駄に名言を増やすシモン
( 332 ) 2012/03/30(金) 00:26:59
( -58 ) 2012/03/30(金) 00:28:01
時間がないし、スタイル変えてみよう、で考察しないとやってるのに、
なぜか発言がこんなに多いのはなぜ?
( -59 ) 2012/03/30(金) 00:28:06
オリーブオイル オットーは、多重人格 エルナ を投票先に選びました。
( 333 ) 2012/03/30(金) 00:29:09
吾輩は ヴァルターは、( ;д;)<(ネタへの突っ込みが追いつかない)
( A101 ) 2012/03/30(金) 00:29:10
( -60 ) 2012/03/30(金) 00:29:15
なにやってんの私
飼ってた猫に半裸のまま抱きつかれて大怪我を負ったという設定はどこに。
( -61 ) 2012/03/30(金) 00:29:23
☆リーザさん>>306
とりあえず今日よりは時間取れると思う。
生きてたら今日のも含め明日はしっかり議事録読みたい。
ヨアヒムさん白だと思うんだけどヨアヒムさんを疑ってる人が多いし、狂人が抜かれてなかったら、狂人から黒出しされる気がする。
( 334 ) 2012/03/30(金) 00:29:23
寝る寝る詐欺。
オットーwwwwwwなんか怖いwww
シモンのかっこよさはどこまでいくんだ…**
( +131 ) 2012/03/30(金) 00:29:24
( 335 ) 2012/03/30(金) 00:29:36
( -62 ) 2012/03/30(金) 00:29:46
( 336 ) 2012/03/30(金) 00:29:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る