人狼物語(瓜科国)


873 東方人狼劇【31卓目・特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 壁抜けの邪仙 霍青娥

>>+673
たとえ事実だとしても、時と場合を考えて発言しなくてはいかんぞ…!

( +680 ) 2012/03/28(水) 21:50:49

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

>>+667
…LWってさ。孤独な生き物なんだよね。
今や味方はなく、矢折れ刀尽き、最期に己の身一つで戦わなきゃならない。
しょった絆一つで戦わなきゃならない
だったらせめて、最後の最後ぐらいは。
笑いながら、吊られたいもんさねい、と思うんだよ
だから、互いに笑って、対話して、信じて…
その最期の負けなら、きっと納得できる

( +681 ) 2012/03/28(水) 21:51:04

【独】 ここぁ

んあー?
決定出てから最後のSS落としたかったんだけど、時間大丈夫かなぁ?

( -59 ) 2012/03/28(水) 21:51:12

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

>>+667
私は…灰を遣って最後まで残った時に、一度だけ、「この人になら騙されても良い」って思ったことがあったわ。
その時はね、本気で考えた。最初から最後まで何度も何度も議事録に目を通してね、最終的には狼前提で思考を進めたのだけど、疑えなかった。どこから如何見ても人だったの。
だから、本当に信頼できる人っていうのはそういうところから得るべきだって思ってるわ。
あの時は絶対に負けたくないって思いが合ったから、それに心を触ってくる系の人にはどうしても相性が悪いって自覚があったから徹底的に洗いなおした。
それでも、「疑えない」って思えたのよ。
そんな経験があってか、だけど、私はそんな感じよ。瞬間的にぱっと確信的な白を拾えたことは何度も経験してるけど、灰位置で、あそこまで灰の一人を妄信出来たのは初めてだった。

( +682 ) 2012/03/28(水) 21:51:47

【墓】 躁、我が名は メルラン・プリズムリバー

>>57
はっきり言い過ぎワラタw

( +683 ) 2012/03/28(水) 21:52:27

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

灰の中の村人と、対話の果てに互いの気心が知れるまでに至って、それでも最終日に到達してしまったから、そこから徹底して議論して。
呻きながら最期に互いを▼しあって、そして確定白に時分に吊り縄を当てられる
そんな最期が、狼としての私の理想です。

( +684 ) 2012/03/28(水) 21:52:58

【墓】 おかっぱ文学少女 稗田阿求

>>+676
はい、凄かったです。
私としましても、頑張って最後まで付いていけたらと思っていましたが、思考が固まってしまい酷いものでした。
それなのに序盤から質問し続けてお互い理解しあおうとしていたあそこの二人の姿勢は凄かったと思ったりするのですよー。
と、まだ中の人が確定していないのにここまで言ってしまったら外れてしまったときは、きっと大変なのですよーw

( +685 ) 2012/03/28(水) 21:53:02

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

だから、疑って疑って疑って、それでも疑えない人が信用できる人だと思ってる。うーん、何を言ってるのかちょっと自分でもわかんないわ。
まあ、うん、時間があったからね。判断できるだけの時間が。

( +686 ) 2012/03/28(水) 21:54:11

【独】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

>>+682
この卓のパチェ…栗金団さんとなら、そんな最期を笑って迎えられそうかな、と期待してみたりしなかったりするテスト

( -60 ) 2012/03/28(水) 21:54:37

妖怪の山の守護者 犬走椛

>>57 咲夜殿
☆結論から言うと、最悪なパターンが起こるかもしれないってだけでレミリア殿を吊りたくなかったのです。
可能性だけを低く見てケア吊しなかったことは申し訳ありませんでした。
正直、>>7:80のように考えていて、大妖精殿や青娥殿に違和感が見受けられれば吊るべきだ、と考えていましたので…。

☆メルラン殿は、私の投票を無理やりな曲解を交えて解釈していました。流石にあの考察は、黒塗りと思わざるを得ません。
あなたの考察は>>6:88ですよね。
ええ、村の思考として違和感ありません。
狼の思考をあなたなりの要素の取り方で探ったように見えましたので。

まぁ、まるでアリス殿を疑っていないってのはどうかとは思いますが。

( 58 ) 2012/03/28(水) 21:55:52

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

>>+684
解るわ、貴女のその気持ち。
私も最後には正解にたどり着いて欲しいという思いもあるもの。そして、そこまで信頼できた相手なら…ね。
勿論、勝ちを得たいという気持ちもあるわ。

( +687 ) 2012/03/28(水) 21:55:55

【独】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

おおっと、さっきの独り言のアンカーは>>+684だった。
ま、>>+682もわかるがねい

あの時はすまんかった。本当にすまんかった。
…そして、あのとこは妬ましかった。爆発しろリア充

( -61 ) 2012/03/28(水) 21:56:11

【墓】 躁、我が名は メルラン・プリズムリバー

>>+686
疑って疑って疑って
いつの間にか死んでる私は生存力に問題ががが

( +688 ) 2012/03/28(水) 21:56:11

【赤】 妖怪の山の守護者 犬走椛

まぁぶっちゃけメルランの考察も間違ってるわけじゃないんだけどねー…。

( *24 ) 2012/03/28(水) 21:56:58

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

>>+687
ああ、うん。
もちろん、死の瞬間まで勝利を目指して踊り続けるのは当然さねい。
でも、まあ。
そこまで気心が知れる相手と、卓を囲めたと言う幸福があるなら。
それはそれで、十分以上に満足できるゲームだったってことだと思うからねい。

ひそかに期待してるよ?あんたの事

( +689 ) 2012/03/28(水) 21:57:53

【墓】 桶狭間の戦い キスメ

>>+686
ちょっと意地悪な台詞になっちゃうけど…
『村が互いにそう思いあっちゃったときって、狼ってどうしたらいいと思う?』
中の人予測があってること前提の質問だけどゴメンね。

( +690 ) 2012/03/28(水) 21:58:28

【墓】 永久に燃える炎 藤原妹紅

>>+688メルラン
ナカーマ

( +691 ) 2012/03/28(水) 21:58:33

【墓】 躁、我が名は メルラン・プリズムリバー

お互いにダメージ受けないように疑う方法がわからない

いつもやりすぎてしまう、なんかコツとかありますかね?

( +692 ) 2012/03/28(水) 21:58:38

【墓】 壁抜けの邪仙 霍青娥

>>+689
勝利は陣営の目的。
個人では何かを得られればそれはそれで勝利といえるのではないかしら。

( +693 ) 2012/03/28(水) 22:00:19

【墓】 騒霊バイオリニスト ルナサ・プリズムリバー

私は素村だと吊られませんがよく噛まれます。なんでですか?

( +694 ) 2012/03/28(水) 22:01:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

からくりサーカス アリス・マーガトロイド
14回 残373pt 飴
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜
17回 残200pt
妖怪の山の守護者 犬走椛
24回 残43pt 飴
Fairy_in_the_lake. 大妖精
6回 残635pt 飴
ここぁ
22回 残7pt 飴

犠牲者 (6)

罪袋 (2d)
狂気の赤い瞳 鈴仙・優曇華院・イナバ (4d)
愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ (5d)
永久に燃える炎 藤原妹紅 (6d)
紅魔館のカリスマ レミリア・スカーレット (7d)
壁抜けの邪仙 霍青娥 (8d)

処刑者 (6)

チルノ (3d)
Google派のヤマビコ 幽谷響子 (4d)
奇跡を起こす風 東風谷早苗 (5d)
CrazyCatastrophe 鍵山雛 (6d)
恋色の流星 霧雨魔理沙 (7d)
躁、我が名は メルラン・プリズムリバー (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

騒霊バイオリニスト ルナサ・プリズムリバー (1d)
「野望」はあるか「義」はあるか 魂魄妖夢 (1d)
美しき緋の衣 永江衣玖 (1d)
墓下の食いしんぼー 宮古芳香 (1d)
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ (1d)
リグル・ナイトバグ (1d)
月のぽんこつ突撃兵 レイセン (1d)
おかっぱ文学少女 稗田阿求 (1d)
\HENTAI!/\ヨゴレ!/ 射命丸文 (1d)
欲望まみれの無邪気な巫女 博麗霊夢 (1d)
春分の日 リリー・ブラック (1d)
ルーミア (1d)
ネタましい橋姫 水橋パルスィ (1d)
晩冬の憂鬱 レティ・ホワイトロック (1d)
語られる怪力乱神 星熊勇儀 (1d)
本当は秋が大好き リリー・ホワイト (1d)
洩矢諏訪子 (1d)
桶狭間の戦い キスメ (1d)
サウンド・オブ・ファンタジア リリカ (2d)
こいつ…動くぞ!! 上海人形 (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■