人狼物語(瓜科国)


871 苺の美味しい村【48h回復なし】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 道楽者 サンディー

チャップのことは、
これから灰では”唇泥棒”と呼ぶことにしよう。

( -115 ) 2012/03/25(日) 21:59:11

ジャンク屋 ピング・ウー、ジムゾンも2ケタだったね。失礼。

( A78 ) 2012/03/25(日) 22:00:16

【独】 羊飼い カタリーネ

>>42「まだ序盤」

( -116 ) 2012/03/25(日) 22:00:52

人見知り ペチカ、ほしいという方がいましたらお渡ししますよ^^

( A79 ) 2012/03/25(日) 22:01:37

お気楽技官 チャップ、人見知り ペチカは神でいいんじゃない? 僕は30pt過ぎて占い希望出せてなかったら一個頼む。@0

( A80 ) 2012/03/25(日) 22:01:44

【独】 お気楽技官 チャップ

僕もサンディーをハリセンで殴りまくりたい!
物凄く殴りまくりたいよ…!!!

( -117 ) 2012/03/25(日) 22:02:29

【独】 羊飼い カタリーネ

>>45リーザの発言少ないかなぁ…

( -118 ) 2012/03/25(日) 22:03:42

人見知り ペチカ、ではとりあえずジムゾンにつ

( A81 ) 2012/03/25(日) 22:05:07

道楽者 サンディー、人見知り ペチカの口移し苺大福……今日私は残りでなんとかするよう頑張るので、君の唇は奪えないがね(飴不要)

( A82 ) 2012/03/25(日) 22:05:08

人見知り ペチカ闇司祭 ジムゾンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A83 ) 2012/03/25(日) 22:05:17 飴

【独】 羊飼い カタリーネ

>>46 ウーがペチカの防御感をみている。
こんな感じかな。ウーは誰が狼だと思っているんだろう。

( -119 ) 2012/03/25(日) 22:06:21

闇司祭 ジムゾン、おっと。ペチカ飴ありがとうございます。

( A84 ) 2012/03/25(日) 22:07:46

おてんば リーザ

>>142 シムゾン、ピング・ウー、サンディーからなら今日はピング・ウーを外したいというのが第1。

ペチカは積極的に占いたいんじゃなくて、村的に今日か明日占ってしまうなら、今日明日のもう1手は多弁に使いたいということ。

( 145 ) 2012/03/25(日) 22:08:58

風の精 シルフ

ペチカが希望変えた?
狼っぽくはないけどなんか変
ロック外れたってことなのかなー

私は相変わらず●ペチカ

多弁の中に狼いたとしても
ほかの多弁がなんとかしてくれそうだから
多弁はほっといてる

( 146 ) 2012/03/25(日) 22:10:47

ジャンク屋 ピング・ウー

ペチカ ★>>1:173で寡黙は序盤で白黒つけておきたいから、>>144 多弁を占いたいに変わった思考の過程を教えてくれないだろうか?寡黙帯の者に黒要素が見つからないと言う事かな?

( 147 ) 2012/03/25(日) 22:11:07

【独】 羊飼い カタリーネ

次はリーザ。特に気にならず、>>139はあんまり理解できないけど。
リーザの考えをまとめると、●ウー●ペチカorゲルドあたりになるのかな。●○はどっちでもという感じ。

( -120 ) 2012/03/25(日) 22:12:38

おてんば リーザ

>>143

モーラ>>1:69 何故シルフにスライドを即すような疑いを向けられて当然の発言を、それなりに経験がありそうなモーラがしたのかを考えると、うっかりというより、モーラが前衛役で、後を託せる多弁白狼がいたからじゃないかなと思った。寡黙にいたら、寡黙庇いつつ、自分はLWの予定で行動するだろうから、こういう発言は(ミスにしても)でづらいんじゃないかな。

( 148 ) 2012/03/25(日) 22:13:21

おてんば リーザ、取りあえず風呂入る**

( A85 ) 2012/03/25(日) 22:13:57

【独】 道楽者 サンディー

アドバンテージについて
普段からゲーム類ばかり嗜んでいる身としては
自然に聞こえるのだが、
「アド」という略称は誤解される可能性があるのだな。
勉強になった。確かに広告も略語は「アド」になるしね。

( -121 ) 2012/03/25(日) 22:14:06

【独】 道楽者 サンディー

ちなみに、アドバンテージとは広義では有利な点のこと、
狭義では実利そのものを指す単語だ。
サッカーで例えると(わかりにくかったらすまない)
ボールの支配率は確かにアドバンテージの一種だが、
それでもシュートを決めないことには勝利はできない。
これはボールの支配率を広義の意味で使っている例だ。
ゆえに、どれだけアドバンテージがあっても負ける時は負ける。

人狼における占い師確定は豊富な確定情報が得られるため
狭義でのアドバンテージ=実利が得られているわけだが、
きちんと勝利に結びつけられるまでは安心はできない以上、
広義でのアドバンテージという意味で使うのも
あながち間違いではない。

( -122 ) 2012/03/25(日) 22:14:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

産婆 モーラ
1回 残777pt
おてんば リーザ
15回 残98pt
ジャンク屋 ピング・ウー
22回 残0pt
闇司祭 ジムゾン
23回 残86pt
新月族 リコリス
15回 残84pt
羊飼い カタリーネ
17回 残207pt
道楽者 サンディー
36回 残60pt
人見知り ペチカ
16回 残125pt
風の精 シルフ
9回 残565pt
白き令嬢 ゲルド
4回 残649pt 飴
お気楽技官 チャップ
32回 残0pt

犠牲者 (1)

理事長 アンフィトリテ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

しましま しま (1d)
ちょっと旧型 ヤツハ (1d)
にゃんこ たま (1d)
マネージャー キャノ (1d)
ひえひえ サブレ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■