情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
遅延メモが残されています。
空の宅急便 ありょーる は てるみん ろらん をうらなったよ。
ダミー見習い れいす がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 てるみん ろらんは にんげん みたいだよ。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!
のこってるのは、めいどろいど きりる、空の宅急便 ありょーる、ろりがき りでぃや、えいこくしんし ばれりー、しょたがき らび、ぶっちぎり かちゅーしゃ、うしもーもー いヴぁん、てるみん ろらん、おそなえ あナスたしあ、あんでっど うーとら、ごはんですよ まくしーむ、おにぐんそう にこらい、ばんどらむすめ おりが、さかもり いらいだ、もふもふ さーしゃの15にんだよ。
[目の前に、一本の赤い羽根が差し出された]
これ、僕の羽根。
握って祈ってみてくれるかな。
――色が、変わったね。
白くなった。
僕たち有翼族の翼には不思議な言い伝えがあってね。
人間の魂を感じた時には白く、そうではない者の魂を感じた時にはより真紅の色合いになるらしいんだ。
おめでとう、【ろらん】。君は【人間】である事が証明された。
これからも頑張って!
れいす、安らかに。
占い師のお二人、ありがとうございました。
【判定確認しました】
いきなりパンダですか…。
議題を出しておきますね。
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.占い師考察
■4.灰考察
うーん、もう10秒遅らせたかったですわ(汗
わたしのタイピング速度は108段ですわ! くらい言っておきます。裏でorz
れいすぅーーー!はかしたきっさいいなぁいいなぁ。
てか、黒出たねぇ。かちゅーしゃから。
ろらんパンダかくにーん!
とりあえず今日はかちゅ狂を検討します。
もふもふ さーしゃは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
もふもふ さーしゃは、おにぐんそう にこらい をまもっちゃうことにしたよ。
カチュ>まあ気にしない!うまくやったって!
狼ひいたんだから「喜んで」、次の狼探しにいけばOK!
村の言うとおり占ってよかったんだし。ここから思考の伸びが大事になるよ!
>相棒
>>4に追加や変更があればお願いします。
纏めという大役を負わせてしまい申し訳ありません。
辛くなったらいつでも変わりますので言って下さいね。
私もお休みしますね**
れいす、お疲れ様ー
メモ見て笑っちゃったー
それからフィグネリアいらっしゃいー
【ぼくのパンダ確認だよー】
かちゅは狂かなー?
昨日ぼくに希望だした人に1狼はいそうだねー
てるみん ろらんは、ぶっちぎり かちゅーしゃ にうしろゆびをさすことにしたよ。
村の設定が変更されました。
しかしまぁ、こうしてみると
想像以上に初日に情報が出揃うものであるなぁ。
BBSとはこういうものなのであるかな。
【判定確認】
カチュ狂なら特攻したとしか・・・素直に真でいいんだろか。
自分で出した案だけに、信じたい気持が大きいんだけど、逆手にとられてたら怖いし、なるべくフラットに見るよ。
どっちが真でも、内訳がどうでも、狼に真占の位置がわかったのは確かだから。両占とも今日頑張ってね。
>>11 サーシャ
☆誤爆怖くなかったのかなって思った。
ロランは占いの決定回りで防御感があったから、実はかなり黒視してたんだよ。
…ごめんなさい、抜けが。
>にこらい
>>4に追加や訂正があればお願いします。
…確定白が3人もいるのは新鮮で(汗
では3度目の正直で今度こそ寝ます**
なるほどです。まだまだ未熟者です。
わたくしは灰考察を進めますわね。発言も出揃ってくると思いますから。
くらいの、自信持った発言しておくほうが良さげですか。
【占い結果確認したよ】
ぱんだになったねー。
あと昨日占いきぼうの理由きかれたからこたえるねー。
・ろらんにした理由
初日だから強い理由があったわけじゃないんだけど、他のひとから村っぽくみえるって明言されてるひとから選びたいなっておもったよ。そしたららびが、ろらんのことを結構強く「村人だと思う」って主張してたから希望をだしたよ。だからろらん自身が黒っぽくみえたわけじゃないんだ。
・きりるの理由
僕がいうのもなんだけど、あんまり意見をだしてくれてないから潜伏だったらいやだなぁってちょっとおもったんだ。
【判定確認】
ほむ。割れましたわね。
単純な印象でいけば、2-1状態であり
初回斑吊りありありな状況での黒打ちはかちゅーしゃの
非狼要素ではありますわ。
個人的な希望をいえば、かちゅーしゃは今後ろらんの黒要素より
ろらん黒を起点に狼陣営の青図を描いてほしいですわね。
>>4に追加
▼ろらんを主張する場合は、参考程度に他を吊るなら
どこを吊りたいか第二希望(▽)を添えてくださいませ。
―楽屋裏―
んー……これ、ろらん狼/かちゅ真でいいんじゃね?
とか思っちゃう私がいて怖い怖い。
とりあえず今日は▼ろらん濃厚かしら、確霊だし。
わたくしは灰考察を進めますわね。発言も出揃ってくると思いますし。
>>17 おりがさん
もちロンですわ。このポイントから考察を進めるのですわ。
やじうまがやってきたよ!(転生者 レイス)
転生者 レイスは、やじうま になれるよういのったよ。
ばんどらむすめ おりがは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
かちゅーしゃ>おりがのいう「かちゅーしゃは今後ろらんの黒要素より、ろらん黒を起点に狼陣営の青図を描いてほしい」の意味わかる?
ろらんから黒が出たんだから、主に昨日のログから「ロラン狼の仲間探し」をしてほしいってことね。
ありょーる&ろらん>今日やらなくてはいけないこと、確認必要?OK?
ありょ真なら、今日のカチュからの黒判定より、灰3狼の可能性が高いから、3狼の居場所がまず一番。次に、喉があればロランの白要素。(ろらんならありょの真要素)
こっちはアルコール解禁だ。
カクテルを作ったので飲んでくれ。
1.ソルティ・ドッグ
2.カミカゼ
3.スクリュー・ドライバー
4.オーロラ
5.コスモポリタン
6.アコーダンス
>>20 いらいだ
そだね。まずは灰狼探しからかな。
ろらんの白要素も集めてみたんだけど、これは今日も集めた方が良さそう。
ろらんを吊らせたくないから、白要素を挙げておくね。
>>1:57で、ギドラで霊3COになった時のまとめはどうするのか、と質問。
これはやっぱり吊り・占いを気にする村要素。
あと、>>1:167でいヴぁんの問いに対してすぐに要素を挙げてるのも、素直に考えを出してる証拠になると思う。
黒即出なら、ろらん狼かなーって灰ログ考察落としてたけど…。
かちゅから出たので、微妙といったところかねぇ。
どうにも慣れてない人って見えるんで、信用取るために即出しした風に取れてしまう。
>>+12
わーい、ありがとう♪
4(6)、いただきまーす。
>>+13
そうだったの。
私もそういうのは全然わからないわ。
力になれなくてごめんねー。
いつまでたってもれいす君が来ないから、どうしたのかなって思ってたのよー。
雑談村を見て、事情はわかったけど。
村建ての操作の方は大丈夫そう?
ばんどらむすめ おりがは遅延メモを貼りました。
>>1:370さーしゃ
そうだねぇ、踏み込んでないねぇ
ノリと勢いで動いてます(キリッ
実は結構感覚派?わりとよく観察できてるかも
>>+17
それならなんとかなりそうねー。よかった。
いざという時に対応できないと、みんなも心配しちゃうものね。
もちろん、いざ、がないのが一番だけどね。
とりあえず、のんびり地上を見守りましょう〜♪
レイス君、炭酸キライーの人?
辛くてパチパチするのが苦手だっていう人は見るわねー。
私も刺激が強すぎるのは遠慮したいかもー。
唐辛子とかの辛さとはまた違うのよね。
あっちは大丈夫なんだけど、不思議ー。
あなすたしあが纏めてくれた投票から考察してみる。
最初にろらんを占い希望に挙げてるのは僕なんだよね。
その次はいヴぁんが第二希望。
次がさーしゃ。ここまでに第一希望だけでさーしゃ2票入ってるから、これは占い逃れと取ってもいいかな。
その後の票重ねはきりる、いらいだ。
まくしーむも>>1:308で第一希望で出してるね。
かちゅがさーしゃに投票してるのは、さーしゃが黒だった場合はかちゅの狂人要素になるな。
とりあえず、▼ろらん▽りでぃや希望しとこう(地上には届かないけど言うだけタダだw
気持ち的には発言伸びなければ▼りでぃやだの。
【本日も仮決定22:30 本決定(遅くとも)23時30分で】
時間は前後するかもですが、本決定は間違いなく
23時30分までには出すようにしますわね。
相棒とにこらいは好きに喋ってもらって結構。
ただ、私がビーストモードに切り替わってしまって
考察を垂れ流しまくって喉がやばそうな時は
適宜フォローしていただけると有難いですわ♪
レイスいらっしゃいー
かちゅは誰かが言ってたけど物怖じしない性格なんだねー
初回黒だしはご主人様へのアピールで結構あると思ってたよー
昨日の占希望見てきたら、ぼく希望多いね…
1狼どころか2狼いそうー
もう色々時間が限界なの**
てるみん ろらんは、斑!これ守護さんがかちゅ護衛したらどうしよう… ( B9 )
いヴぁんは第一希望ではサーシャを挙げてるから、サーシャ黒の時は非狼と見て良さそうかな。
各人の占い希望とそれまでの考察で、違和感を感じる点がないか明日確認してみる。
ろらんもみんなも、お休みー**
それにしても、やっちまったなぁ。
アノ言い方だと、狼でも撤回認めないって取られてそうでねぇ。
共のスライド認める=狼の撤回認めるって認識なのだが…。
まぁ、りでぃや人ならマジすまん。現状狼候補No1だ。
>>+22
そうなんだ?
コーラ飲めるなら、普通に大丈夫よね。
実はソルティドッグ飲んだことないから、炭酸入ってたり入ってなかったり、っていうのが初耳。
お酒って、本当に色々あってわからないわー。
―楽屋裏ー
ありょーる>>24 >>27
『さーしゃ黒なら』が度々出てくるけど、
そんな仮定の話で整理していって良いものかしら。
というより、そんな熱烈にさーしゃ黒を思ってたのかしら。
ありょーる偽かなこれ。
でも、りでぃあちゃんの動きって、狼としても謎なのよね。
人でも謎だけど。
そして、りでぃあちゃん人なら、狼は何を思って霊確定させたのかしら?
狂人潜伏じゃなければ、占霊全部人が見えてたはずなのに。
―楽屋裏―
あぁ、考察を垂れ流したい……
黒だの白だの真だの偽だのを声高に吠えていきたいですわ…!
でも、確白の暴力になりそうですし
それによって委縮させてしまったら元も子もないので
自重しますが……言いたい……考察を出したい……!
>>+29
って事は、やっぱりそういう事なんだよね?
私も地上参加したかったなぁ。
ぜひあの人と戦ってみたい。
年度末でさえなければ…
くぅ、リアル爆発しちゃえー。
ばんどらむすめ おりがは、空の宅急便 ありょーる にうしろゆびをさすことにしたよ。
ばんどらむすめ おりがは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
といっても、にこらいも謎かったから…信用勝ち出来ると思うのだがなぁ。
ぶっちゃけると、りでぃや−にこらい両狼でライン隠すためにやったんじゃね?って思ってた。
そしてたら確定して…あるぇ?だよw
★ありょーる
>>1:257『さーしゃの疑いに敏感なところ』
そう思ったところが具体的にあったらプリーズですわ。
あとは>>24 >>27
『さーしゃ黒なら』が度々出てて、それを起点に狼陣営の繋がりを
考えてるようですけど、これは貴女は現状さーしゃを
熱烈黒視している、そんな認識を持ってOKですか?
>>+34
あー、中段なるほどねー。
言葉通りのあぶり出しかぁ。
そうだと仮定すると、完全に捨て駒覚悟の動きよね?
となると、残りの狼は強めに切ってくるのかしら。
霊判定黒なら、白印象とれるし。
でも、今日斑が出たから、吊り先次第ではどう転ぶかはわからないわねー。
りでぃやちゃん人だとどうだろう。
それでもやっぱり黒塗りしてくるかな?
…ん?結局どっちにしろ動きは変わらない?
2d>3d>4d>5d>6d>7d>8d>エピ
15>13>11>09>07>05>03
ではでは、そろそろおネンネですの。
明日は日中は鳩、箱につけるのは20時頃になりますわ。
ふぁびょるくらいログが厚くなってるのを期待してますの。
おやすみなさいー**
ブッキングて何あったのかなーとおもったら共有さんCO同時だったのね♪
まぁいいんじゃないかしらw
灰狭まっていいとおもいます!
ばんどらむすめ おりがは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B10 )
さて、こっちにも料理を。
1.ビーフシチュー
2.赤ワイン煮込みハンバーグ
3.チーズカリーバーグディッシュ
4.チーズフォンデュ
5.お寿司
6.ベーコンとチーズのクリームソースオムライス
うんうん、魂の共有者だったわねー。
あの出方は。
さて、寝る寝る詐欺はここまでにして、いい加減におやすみしましょ。
それじゃーねー♪**
りでぃ人でもやっぱり微妙かなー!
村騙りが悪いよ!ってことじゃなくてその後の説明とかがきちんと出来ないと考察する人によっては猛攻にあうとおもうんだけど♪
騙りでスライドする人はきちんとリスクメリット理解しとかないと吊られるしSGなるだけかもしれないー
っていうことでりでぃあに期待♪
>>1:255でさーしゃ「白寄り」としている割に>>1:293でさーしゃ希望している対抗。
誰もつつかなかったら言ってみようかしら
おはよー。おなかすいたね。あさごはんはなにかな?
もうすぐおでかけしちゃうから、今の時点で考えて議題にこたえてみるねー。
■1.占い希望
●うーとら○らび
うーとらは、灰考察とかも出してて結構発言は多いんだけど、人を積極的に疑うような感じではなかったkら、もしかしたらあまり敵をつくりたくない潜伏なのかなって思った。
らびは、ろらんが黒なら昨日庇ってたらびは身内なのかなっていう理由。短絡的だけどねー。でも、きょうパンダを吊ってみて霊能で結果みればそれで判断つきそうなきもするからパンダ吊りなら占いはここじゃなくてもいいかも。
■2.吊り希望
▼ろらん▽りでぃあ
今日はパンダを吊って霊能の判定をみたいよー。早い段階で占いの真偽がわかることはそれだけで村有利だとおもうからねー。レ霊能がにこらいでほぼ確定なら情報の信頼度も高いし今日はここでいいと思う。
りでぃあはお話してくれないのかな?このままきてくれないなら、あまりしたくないけど寡黙吊りってことになるかなー。
■3.占い師考察
かちゅーしゃ
早い段階での黒だしは単純に真要素だと思うけど、まだ特攻の線もあるんだよねー。昨日の占い方法とかの会話をみても赤会話を持ってる狼ではないかなーって印象。真≧狂>狼
ありよーる
早めのCOとか、霊能が確定してることも考えて狼が騙ってるってことはなさそう。特に偽の要素もとれないけど、かちゅーしゃを少し真よりにみてるので相対的に信頼度が落ちてる。ただ、今日の昨日の投票先から狼を探している様子は好印象。狂≧真>狼
どっちにしろ、パンダを吊っちゃえば明日にはわかるしなー・・・なんておもったりするよ。
■4.灰考察
まだまだよくわからないから、ちょっとだけ。
◆うーとら
◆らび
占い希望のところに書いた理由で、少し黒よりの灰でみてる。今日の発言に注目してるよー。
◆ぱれり
質問などをとおして議事を進めようっていう感じが少し白いイメージ。思考開示もしてて好印象です。
◆いらいだ
昨日の最後の提案とか、かちゅーしゃの占い方法のやりとりが白いなーって思った。
他のひとはまだ色つけ辛いなー。またあとでしっかり考えて灰考察はだすねー。
今日、狩人がGJしなければ
真占いか霊能のどっちかが死ぬ。
我輩が狼だったら、ここで賭ける。
やっぱり、りでぃやはベテラン狂人の気がする。
真を確実に討つために、取り下げしたんじゃないの?
なんか発言が初心者っぽくなかったし…。
(自分で素村騙りについて発言しといて、
素村騙りするのはちょっとドジだけどw)
BBSのセオリーってよくわからんのだけど
「霊騙り狂人CO」とか珍しいんかな。
村人騙りアリなら「村人でした」って言って
撤回した方が得かと思うけど。
果たして頭が回りすぎたのか、回らなかったのか。
…とか書いてたらなんと戻ってきた。
さて、どんな弁解をするのかなっと。
☆ありょーる>>30
ほむほむ。返答サンクス。
個人的にはただ単に自分の考察に対してありょが疑問もった点を解説してるように思えたけど、
まぁ序盤の灰考察に過敏に反応したとも取れなくはない、かな。
レスもらった当人には一層そう思えても仕方無いかしら。
とりあえずサンクス。
りでぃやおはよう。このお寝坊さん♪(おでこツン♪
ろらんが斑になったりして早くも議論活性出来るパーツは多いから
今日は出来れば考察じゃんじゃん落してね☆
まくしーむは早い段階での●▼希望だねぇ。
やる気満々なのは嬉しい限りですわぁ♪
★>>32 ●うーとらなんだけど、正直彼以外にも
他灰を白黒明言していない人っているわけだけど
その中から彼をピックアップした要因とかあったら何でもいいからプリーズ。
うしもーもー いヴぁんは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>36 灰の中からうーとらを選んだのは
1.灰のなかで発言が多かった人
2.僕が白いと思ってるいらいだに占い希望を出してたこと
が要因だよ。
説明不足でごめんねー。今日の展開次第では全然違う人にかえるかもだけど、とりあえず今の印象だよ。
昨日はあんまり意見出せなかったから今日はなるたけしゃべるよー。ただしばらくまたこれないけどね。。。
貴様らは全員御主人様に喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる喰われる
喰われちまうんだよぉぉぉぉぉォォォオオオォォォ!!!!
ギッハハハハッハははははははhはははははh!!1!1!1
…とかmjktCO一度で良いからしてみたいw
機会があったらやってみようwww
☆>>37まくしーむ
いえいえ、貴方が白視しているいらいだを●希望したから
こういうのが判断材料になるのでサンキューですよぉ♪
たしかに、うーとらといらいだは両狼薄そうではありますしねぇ。
希望変更大いに結構ですわ。
今の時点での印象だけでも落してくれてありがとさんです♪
ばんどらむすめ おりがは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( B14 )
―楽屋裏―
最近の仮面ライダーはコメディなシーンもあんだなぁ。
私が現役(幼少期)に見てたブラックとかRXとかは
全体的にシリアスな印象が。
おぉっと、こんなこと言うと世代がばれてしまいますわwww
私はうら若き乙女ですの!そうですのよー!はふん!
おはようだってヴぁ
昨日の占希望まわりで思った事をちょっと落としておくね〜。
>>1:282>>1:286らび
統一占いならさーしゃは占いたくないって言ってたねー。
白確すると狼に食べられちゃう可能性はあるかもしれないけど、気になるんだったらやっぱり占いたいとは思わなかったのかなぁ。
★さーしゃって、統一ならそんなに占いたくなかった?
きりるを占いたい理由は>>1:338にあるんだけど、噛まれ懸念を理由に希望を下げるのはホントに色が見たいと考えてたのかな?なんて思ったり。
>>1:254>>1:287ろらん
第一希望のきりるにはとりあえず疑問を感じなかったのに、第二希望のまくしーむには疑問を感じたんだね〜。
★まくしーむの色の方が気になるとは思わなかったのかな?
まくしーむを第一希望にして、まくし―むが霊能COしたらきりるの優先度を繰り上げればいいんじゃないかななんて思ったり。
>>39 さーしゃ
そうなんだよね。ただ、ろらんを疑った身としては、かちゅは思い切りがいいなあとは思った。
灰考察いってくるー
さーしゃ灰3狼説妙に押すなぁ。
実際りでぃやが本当に村人で、霊する気もなければ
占い騙りもしてないなら狼大チョンボだと思うんだけど。
あんでっど うーとらは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
おはようなのじゃ。昨日はあれから木星から戻れず申し訳ないのじゃ。
かちゅからロランに黒か…
昨日のわしへの評価は実際にそう考えての発言に見えたがのう。
かちゅ狂人ならいきなり黒出す度胸あるのか?とも思うてもおるの。
まだ木星から戻る途中なのでまた後でなのじゃ。
おはようございます。
>>25 相棒
意向了解しましたわ。
がんがん切り込んでくださって結構です、私も適宜質問等を飛ばしますわ。
決定時刻周辺で喉も残しておくよう心がけます、3人も居ればpt不足は無いでしょう。
今日は日中の対応は少々厳しいですわ。
◆さーしゃ 微白
>>1:46でギドラ反対してる=慎重派
>>1:169での僕評から、感情を読み取るタイプだなって思う。
>>1:178 いヴぁん考察。
占い師に対して踏みこんでない、という印象は僕も持ってた。
ただ、狩/非狩透け防止のために、真贋についてぼかす人もいるから、気にとめてはいなかったんだけど。
>>1:179 まく/にこらい考察。
狩人の吊り回避については同感。まくの白さぽいんとは僕にはわからない。にこらいについては共感できる。
>>1:180 いらいだ考察
>>1:70が人ぽい感情なのか、狼が本当にないのか、と考えてる姿勢は、いらいだを探ってるように見えた。
>>1:220は、かちゅ狼でも、狂人の動向は読めないから、確実に霊が2COになるとはわからないんじゃないかな、って思った。
ただ、狼は相談できるから、かちゅ狼なら赤窓で「狂人どこ行った」とか「霊に出てくるつもりなんじゃない?」とか、会話はしてそうだよね。
その意味では、確かに霊2COの可能性が抜けてるのはかちゅの非狼要素ではあるかもしれない。
>>1:262で、にこらい考察を止めてるのは白要素かな。
>>1:265でろらんの要素取れない、っていうのは、そうかなあ?というのが感想。
ただ、さーしゃの白取りの要素として、「狼に言えそうにない事を言っている人」というのがあったから、
そこに当てはめてみると違和感はないかも。
動きとしては、村の中では沈みがちだなあ、とは思った。
票が集まってる中での焦りみたいなのは感じず、最後まで淡々と考察を続けているのは村要素と思う。
狼だと、どこかで「占い避けれた!」みたいな安心感で気が抜けそう、と思った。
ただ、サーシャは経験ありそうだから、強い要素には取れないかな。
考察を見る限り、ろらん・きりる票への違和感は感じない。
白要素の取り方が危うい感じはするなあ、とは思うのだけど。ここも人っぽい感じはしてきた。
◆さーしゃ 微白? 1/2
>>1:46でギドラ反対してる=慎重派
>>1:169での僕評から、感情を読み取るタイプだなって思う。
>>1:178 いヴぁん考察。
占い師に対して踏みこんでない、という印象は僕も持ってた。
ただ、狩/非狩透け防止のために、真贋についてぼかす人もいるから、気にとめてはいなかったんだけど。
>>1:179 まく/にこらい考察。
狩人の吊り回避については同感。まくの白さぽいんとは僕にはわからない。にこらいについては共感できる。
>>1:180 いらいだ考察
>>1:70が人ぽい感情なのか、狼が本当にないのか、と考えてる姿勢は、いらいだを探ってるように見えた。
>>1:220は、かちゅ狼でも、狂人の動向は読めないから、確実に霊が2COになるとはわからないんじゃないかな、って思った。
ただ、狼は相談できるから、かちゅ狼なら赤窓で「狂人どこ行った」とか「霊に出てくるつもりなんじゃない?」とか、会話はしてそうだよね。
その意味では、確かに霊2COの可能性が抜けてるのはかちゅの非狼要素ではあるかもしれない。
さーしゃ 2/2
>>1:262で、にこらい考察を止めてるのは白要素かな。
>>1:265でろらんの要素取れない、っていうのは、そうかなあ?というのが感想。
ただ、さーしゃの白取りの要素として、「狼に言えそうにない事を言っている人」というのがあったから、
そこに当てはめてみると違和感はないかも。
動きとしては、村の中では沈みがちだなあ、とは思った。
票が集まってる中での焦りみたいなのは感じず、最後まで淡々と考察を続けているのは村要素と思う。
狼だと、どこかで「占い避けれた!」みたいな安心感で気が抜けそう、と思った。
ただ、サーシャは経験ありそうだから、強い要素には取れないかな。
考察を見る限り、ろらん・きりる票への違和感は感じない。
白要素の取り方が危うい感じはするなあ、とは思うのだけど。ここも人っぽい感じはしてきた。
さーしゃに人要素も見えてきたから、占い希望でろらんとさーしゃ、両方を挙げてた
いヴぁんを見てくる。
◆いヴぁん 1/2
>>1:136で吊りの厳しさに目を向けてるのは村人目線だな、と思う。
>>1:137の、守護関連の話にストップをかけてるのは、守護想い。
ただ、いヴぁんは経験もありそうだし、狼でも言えそうなので強い要素には取りにくい。
>>1:158で占い真贋についてコメントがないのは、占い師を慎重に見極めようとしているのかな、と感じる。
>>1:166>>1:177でろらんとのやりとり。相手を知って、相手の性格や考えを把握しよう、という姿勢が見える。
>>1:238の下段からも、その裏付けはとれた。
>>1:285でのマクシームへのコメントについて共感。
いヴぁんは、感情面はあまり拾わないのかな。ギドラやってみたい、とかのワクワク感について、ろらんとさーしゃが
うーとらに人要素を拾ったのは、僕は少しわかるんだ。
>>1:302 ろらんは感覚派、対話すればわかるかもと言って、占い希望を外してるね。
やっぱり、人を把握しようとしているのが伝わってくる。
いヴぁん 2/2
灰へ切り込む、というより、初日は灰の人物像を把握しようとしているように見えた。
後半になって推理材料が増えた時に、一気に力を出すタイプかな。
考察が伸びなければ黒、と思っていいと思うけど、>>40で切り込む姿勢は見えるね。
今日の考察で判断したい。
おはようですわ。ろらんさん周りで考えてみますわ。
◆いヴぁんさん
ろらんさんとのやり取り。たとえば、>>1:340の自占については自然な質問のように感じましたわ。お二方のやり取りって他にもあって>>1:166>>1:167>>1:168は、赤窓でもできることですもの。これはミスリードの可能性もありますわ。ですので、>>1:302で占い先としてろらんさんを撤回した点は微黒な感じもしますわ。
でも、>>1:302では、ろらんさんとご自身がタイプが違うみたいとも仰ってます。そうなると、タイプ違い方と考えをすり合わせるためのお話だと考えるのが良いように思いましたわ。話せば色が取れそうだって考えての一先ずの納得。さーしゃさんに占い先希望を出したのは、その段階でのさーしゃさんへの理解を取れなかったからだと考えますわ。
人の把握をしようとする点は孤独感が前提にあって、わたくしは村の方っぽく思いますの。白寄りですわ。考察は今日から伸びてくると考えましてよ。
個人的に少し気になるところのあったうーとらを調べてみる。
◆うーとら
ギドラ関連に関しては、>>1:37の「興味がある」というワクワク感は、
狼では出しにくいかな、って思った。
>>1:49>>1:59では、柔軟な考え方ができそう、という感じ。
なんだろ、全体的に「議事を楽しんでる」って感じは伝わってくるね。
>>1:216のきりる、ばれりーとかの考察からは、議事から相手の傾向・思考を読んでいこう、という姿勢を感じる。
>>1:217 らび、いヴぁん考察。丁寧に読んでいて、特に違和感ないな。
>>1:218についても、違和感ない。
>>1:221のいらいだ考察に関して。
きりる考察からは、相手が言語化していないところまで読んでる感じがあったんだよね。
それなのに、>>1:70のいらいだの「orz」については、感情を読み取ってない、と思った。
それで、>>1:250での僕の質問に対して、>>1:252>>1:257>>1:263のやりとり。
「そこもう少し偽装なら普通に言うんじゃない?」と思ってて、でも
「あれくらいなら狼でも言えるだろうから要素にはとらない」というのが引っかかった。
好意的に考えてみると、僕に指摘されて初めていらいだの感情面に目を向けた、とも取れるんだけど、
その前までの考察姿勢とギャップを感じるんだよね。
回避云々については、いらいだは占い回避した霊も信用が下がる、と考えているんだよね(>>1:280)
そこまで違和感を感じるところかな?と、個人的に思う。
考察姿勢は、いらいだの所に関して以外は違和感を感じなかった。
みんなから放置枠に入れられてたいらいだに占い票を投げたのは白要素かな。
いらいだが狼ぽかったらライン切りを疑うところなんだけど、それも感じないからな・・・。
彼女に対する疑問をどう考えていくのか、というところでうーとらの白黒は測れそうかな。
自分で考えてるって感じがあるし、微白と思ってる。
個人的に少し気になるところのあったうーとらを調べてみる。
◆うーとら 微白 1/3
ギドラ関連に関しては、>>1:37の「興味がある」というワクワク感は、
狼では出しにくいかな、って思った。
>>1:49>>1:59では、柔軟な考え方ができそう、という感じ。
なんだろ、全体的に「議事を楽しんでる」って感じは伝わってくるね。
>>1:216のきりる、ばれりーとかの考察からは、議事から相手の傾向・思考を読んでいこう、という姿勢を感じる。
>>1:217 らび、いヴぁん考察。丁寧に読んでいて、特に違和感ないな。
>>1:218についても、違和感ない。
うーとら 2/3
>>1:221のいらいだ考察に関して。
きりる考察からは、相手が言語化していないところまで読んでる感じがあったんだよね。
それなのに、>>1:70のいらいだの「orz」については、感情を読み取ってない、と思った。
それで、>>1:250での僕の質問に対して、>>1:252>>1:257>>1:263のやりとり。
「そこもう少し偽装なら普通に言うんじゃない?」と思ってて、でも
「あれくらいなら狼でも言えるだろうから要素にはとらない」というのが引っかかった。
好意的に考えてみると、僕に指摘されて初めていらいだの感情面に目を向けた、とも取れるんだけど、
その前までの考察姿勢とギャップを感じるんだよね。
回避云々については、いらいだは占い回避した霊も信用が下がる、と考えているんだよね(>>1:280)
そこまで違和感を感じるところかな?と、個人的に思う。
◆うーとら 3/3
考察姿勢は、いらいだの所に関して以外は違和感を感じなかった。
みんなから放置枠に入れられてたいらいだに占い票を投げたのは白要素かな。
いらいだが狼ぽかったらライン切りを疑うところなんだけど、それも感じないからな・・・。
彼女に対する疑問をどう考えていくのか、というところでうーとらの白黒は測れそうかな。
自分で考えてるって感じがあるし、微白と思ってる。
今日、これから出かけて17:00くらいまでは帰ってこれなくなるから、質問だけ投げておくね。
>マクシーム
★>>16での占い希望理由だけど、それは、ろらんが白狼なのを警戒したって事?
ばれりーやいらいだについても、白と言ってた人はいたと思うけど、そこについてはどう思った?
らびはうーとらについても>>1:190で「村人っぽい」と言ってると思うけど、そこでろらんを選んだのはどうして?
ろらんの占い結果を見た人の反応を見たい、という事だったら、らびの反応を見てどう思った?
>りでぃや
★灰についてどう思ってるか聞かせて(汗)
このままだと、りでぃやを判断する材料が本当にない。ろらんが吊られて、りでぃやが村人で寡黙吊りされたら、本当に村は後がなくなるから、きちんと自分の考えを落としてほしい**
これでは良くわからないですね。
黒寄りの灰で考えてます。
◆いらいださん
灰考察は少ないですけど。判断材料を集めてる感じはありますの。そう考えるのは、視点や意見がしっかりしてる点ですわ。>>52のギドラや>>70の結社への反応は村の方っぽいですし。>>346の提案は懸念事項を抑えていないとできないですわ。
ただ、気になる点も少々。
たとえば、>>298でばれりーさんの発言に反応した点ですわ。>>328の考えが前提にあったこと。ばれりーさんがその点を考慮してなかったので、>>344で占い先は撤回されましたけど。>>237のさーしゃさんとはまた違った感じで反応しているように思いましたわ。過剰反応かもですけど、わたくしはちょっと黒寄りかなって感じるのですわ。そうではなく白なのだとしたら、やっぱり孤独な村の方の発言と思いますの。
わたくしは発言を追うと、色が見える方と考えますわ。
ろらんさんとの絡みはほとんどないので、その点からは白とも黒とも取れませんの。中庸の灰ですわ。
いらいださんに教えてほしいんですの。
★>>346で占い師を真狂と考える理由は何ですか
ちら見。
占い師がどちらもいいな、差がつけがたい。
ろらん吊りで占い師抜かれてしまうのは嫌だけど…ここでりでぃや吊りもどうだろうか。
-楽屋裏-
>>53ありょーる
へぇ、ろらん吊り視野に入れてるんだ。
まぁ2-1だし仕方ない部分あるけど、それでも自称占がそれを言うんだ。
ま、まぁいいやwwww
>>53は共有の立場上表で言わないでおくつもりでしたが
占coしてて且つろらんは貴女の白なのに、
ろらん吊り前提なのが些か違和感を持ちましたの。
ありょーるから何か説明があるならどうぞ。
質問はなんでもオッケーじゃないかな
ただアンカーに>>1:をいれるといいよ。>>1:238みたいに。
ただ一回そのまま出して誰かにアンカー解説うけるとより単独さがあがるかも
>>53
後がなくなる、と書いてる以上、ろらんを
村人カウントはしているのは間違いないですが、
それでも自白吊りやむえずみたいなのは
少々頼りない印象でしたわ。
では、また後ほど**
>>42 うーとら
少し詳しくお願いしますわ。
特にここが気になるかしら。
★かちゅーしゃの度胸のあるなしが判断できる場所を教えてください。
貴方視点の着眼点や考えが聞きたいですわ。
昨日のキララのうーとらわからんちんはうーとらが切りにいったのにつれない感じで逆に無理に切りにいった感が減った感じなのでうまいと思った
一瞬戻り
>>56おりが
どこで僕がろらん吊り容認してるの?
村の進行を考えたら、ろらんを吊って占いの真偽を確認する方法もあるなって僕は「知ってる」だけだよ?
それとも、僕が感情的に「ろらん吊り絶対駄目」って言ったら、やめてくれるの?ろらんの白要素はこの後挙げるつもりだけど**
お昼〜♪
>>A18
おりがちゃん、ドンマイ!
でも、どうでしょうねー。
確かありょちゃんは霊2COならロラ、っていってたし、確霊下での斑吊りも言っちゃいそうかもー。
どちらかというと、占い師目線というより、素村目線な感じ?
>>32 まくしーむ
細かいようですが、■2.の回答部で気になる点がありました。
★にこらいが「ほぼ確定」とありますが、潜伏霊を考えているのですか?
>きりる
もしかして自発的に発言することが苦手かしら?
もしそうなら質問等を投げますが。
>りでぃや
貴女宛に質問がいくつか飛んでいるわ。
議事読みもかねて探して、自分の言葉で答えてみてね。
14:00まで居られますわ。
>>58で既に本人から言われたw
ところで、ありょちゃんって性別どっち?
>>57
偽仮定での、かちゅちゃんの度胸…
・占い騙りに出たこと
・その上で、占い方法わからないCOしたこと
・ご主人様かもしれなかったにこらい君を殴りに行ったこと(狂人の場合)
ぱっとあげるとこんな感じ?
感情的になってごめんね、と灰で謝るです。
焦っているんだろうな、と自分で思う。
村の空気悪くして、いい事は何もないってわかってる。
でも、上ふたつは真ならそうするしかないから、偽要素にはならないわねー。
三つ目は解釈わかれるかも。
灰に切り込みたくないか、こちらも性格か。
灰考察、もっとみたいわ〜。
考察がんばりますわー
◆いらいださん
灰考察は少ないですけど。判断材料を集めてる感じがありますの。そう考えるのは、視点や意見がしっかりしてる点ですわ。>>52のギドラや>>70の結社への反応は村の方っぽいですし。>>346の提案は懸念事項を抑えていないとできないですわ。
気になった点も少々。
たとえば、>>298でばれりーさんの発言に反応した点ですわ。>>328の考えが前提にあったこと。ばれりーさんがその点を考慮してなかったので、>>344で占い先は撤回されましたけど。>>237のさーしゃさんとはまた違った感じで反応しているように思いましたわ。過剰反応かもですけど、わたくしはちょっと黒寄りかなって感じるのですわ。そうではなく白なのだとしたら、やっぱり孤独な村の方の発言と思いますの。
わたくしは発言を追うと、色が見える方と考えます。
ろらんさんとの絡みはほとんどなく、その点からは白とも黒とも取れませんの。中庸の灰ですわ。
いらいださんに教えてほしいんですの。
★>>346で占い師を真狂と考える理由は何ですかー
昨日寝過ごしてしまったけど初回からパンダかー
確霊いるし吊って色見たいかなぁ、霊噛まれるだろうけど
とりあえずレイスお疲れ様
そしてオリガとフィグネリアはいらっしゃい
一撃!
ありょーるの真要素見つけたので置いていくね!
みんな、これどう思う?
【ありょーるの思考の流れ「霊能者COの扱いについて」】
「3d投票がいい>>1:16」→「共霊ギドラは視点がうまくつくれるひとがやるなら面白いけど透けやすいな>>1: 38」→「ギドラのメリは占護衛がつきやすいことだけど、誰も自信ありそうにないからやめたい>>1:58」→「やっぱ霊能者潜伏してほしい>>1:128」
霊能者をどうするかというのをすごく考えてる占視点なんだよね。
昨日はこの流れがとても綺麗だったので、偽でこれだけやれるなら怖いと思ってた。
で、その後なんだけど。今日読み直してて気づいた。
私が回避がどうのと言い出したとき、>>1:131で「回避してもロラすればいいから」と言ってる。
そして>>1:323で「2−1で確霊なら、占い抜きやすくなるから潜伏もありじゃない?って思ってた」とマクシが霊COしなかったことを白要素にとらえてない。
昨日のありょーるは、全部「自分襲撃されたくないよ、霊能者確定したらイヤだよ」っていう気持ちが一貫してるんだよ。
なんか、真っぽくない?つくれるのかなこういうの。
ちら(ry
いらいだは多分元の性格が纏め気質なんだろうな。
狼ならブレインだと思う、自ら引き受けそうな感じ。
みんなの意見を聞いてどうするのか、まで見たいな。
真狼-真狂を作ろうとして狼がぎゃああああってなっている可能性は無いのだろうか。
個人的にその場合はうーとらやいらいだを占いたかったり。
ありょーるを真あげしたのは、おりががありょーるにちょっと手だしてるから。確定白からにらまれると、真占い師は感情が出てしまうことが多い。
感情が出ると、真っぽくなってしまう。
だから、ありょーるに少し安心感をもってもらうため、バランスとりにいってみたよ!
こんにちは。
ログ読んだり、リアルと戦ってたりしてたら頭から煙でてた(ぷしゅー
>あナスたしあ
気を遣わせてごめんね。
発言頑張るね。
回答が自分の首を絞めないか不安です(笑
☆>>63 いらいださん
可能性は低いと思ってます。昨日の占い先で、●ろらんさん○さーしゃさんのお二方を早い段階で挙げてます。>>1:198から占い先にする公算が高かったと見て取れます。考察が丁寧ですから、ろらんさんは感覚的なことを言う人だとみんなが感じることは考えつきそうです。
自身が狼さんであるのにろらんさんを第一候補に挙げてきたなら、ありょーるさんのこれまでの言動からして相当不自然です。
って具合を考えてますね。
わたしはてっきり、
@護衛の気を逸らせて霊をかじかじする
A真占かじかじして、わたしを狂として。放置対象にする
のかなと
一撃でごめんなさい。
★ろらん
>>1:339の「力不足でごめんなさい」を少し詳しくお聞かせくださるかしら?
>>66 きりる
こちらこそ急かすようなことをしてごめんなさい。
期待しているわ。
>>62いらいだ
あまり真要素とは思わなかったよ。
襲撃懸念は真なら当然だろうし、
偽でも自分真決め打ってもらえば、囲い放題だろうし。
万一占ロラになれば、吊り手稼げるし。
>>*19はまった。それはヤバイ。
A真占かじかじして、わたしを狂として。放置対象にする
だとありょ真と行ってることになる。
にしてもどうせ判定でかちゅ真が分かるからそれはありえないよ
うーとらの突っ込みにふいたwwwwwwwwwそうだww
その通りだwwwwwwwwwww
ところでみんなCN結局なしなの?www
現状、ありょーるさんが1歩2歩先を行っている感じがしてたものですから。信頼度は、ありょーる>わたし、かなーと。
頼りなさ? 手探り感? を武器にすべきなんでしょうけど、ありょーるさんの言動、特に狼探す姿勢を見てだいぶ焦ってましたorz
表で返事してくるですよ。
あと、せっかくなんでCNは「かじかじ」にします(ぇ
よーしやっとこ戻ってこれたのじゃ。議事読んでくるのじゃがとりあえず目に入ったので
あナスたしあ>占いについて聞いてたところから占い師に関しては殆ど経験がなさそう、と思っておったの。
で、単独感は他のものも言っておるがその場合偽なら狂人になる。
が正直なところ>>1:100のようなことをいう狂人が即黒出しできるものじゃろうか?と思っておるので度胸あるんじゃろうか?という感じじゃな。
一時帰還でしてよー
☆>>63 いらいださん
可能性は低いと思ってますわ。昨日の占い先で、●ろらんさん○さーしゃさんのお二方を早い段階で挙げてますわ。>>1:198から占い先にする公算が高かったと見て取れますわ。
ありょーるさんなら、ろらんさんは感覚的なことを言う人だとみんなが感じることは考えつきそうですの。自身が狼さんであるのにろらんさんを第一候補に挙げてきたなら。ありょーるさんのこれまでの言動からして不自然ですわ。最初の考察段階で狼さん同士の内輪相談できるですし。
あ。一個だけ。かちゅについて。
最初に不安そうだったのが、みんなから話を聞いて落ち着いてきたって印象がある。黒を引いてからの思考も伸びてる。村の中に自然に溶け込んでる感じ。カチュの真要素はそこかな。
ALL>これについてはどう思う?
ざっとよみんぐ
にこらい確定したら〜と同じこといってるのにおりがとさーしゃにハブられてた。爺差別イクナイ
>>1:269あたりのキリルとロランのやり取りは両狼には見えづらいかの。
☆>>1:280 いらいだ
占いは黒狙いだけじゃないので下がるとは思っていないあんでっど。
上段は可能性はそこまで高くないっていうかそうなったら手順吊りで処理するところじゃないかの?その間に能力者を判断する、というのはよくある展開でねじれを怖がるところ?
下段は狂を真と思っている段階で乗っ取られてるのでそれもねじれとは違うと思うのじゃが。
ぶっちゃければその辺りで回避なしをわざと大げさに言ったんじゃないか?思ったわけじゃな。そこに演技臭を感じたの。
★>>1:328フラットに見る自信がないとしてラインねじれたらどう考える?
真だと思ってる占い師と偽と思ってる霊能者が繋がったときとか。
>>72 いらいだ
>>1:100から占、という役には慣れておらずそれを表で聞ける素の部分を持っていると思うの。
それ以降は安定している感じは指針がきまって話しやすくはなった感じ。
偽でわざわざ>>1:100を表で聞くくらいなら普通に喋るんじゃないか?というのもあるの。
ありょーるは一貫している、には同意。
ただ真でも偽でも一貫すると思う、そして「村視点」が多いのが少し違和感。
でも護衛が欲しそうだったり生存欲が高いのも彼女の方かな、僅差ではあるけど。
かちゅーしゃは急激に伸びている、これが占い師によるものか真視が多くなったもの故か赤仲間が居るためかまでは不明。
>>1:100は噴いたけど、これは強烈な印象操作にも取れる。
いらいだを疑ううーとらがそこを考えないものかなぁ。
いらいだ-うーとらは無いかなー、切れすぎ感がある。
それと昨日に引き続きで少ししつこすぎるような。
らび-ろらんはあるかもだけど庇い過ぎには同意、ただろらんの占いの主な理由は「多数決」だし、さーしゃに持って行きたがっていた仲間の可能性はあると思う。
ばれりー、きりる、いヴぁん、りでぃや、まくしーむはライン見えない、何処と繋がっていてもおかしくは無い。
面白くなってきたと思ったらなんか誤解してるっぽいうーとら。
うーとら>疑うなら、ちまちま言ってないでどーんと来い。どーんと!
私はうーとらが「人物を見て判断するひと」と考えてる。
で、うーとらはかちゅの性格から今日の黒だしは狂人じゃないと思ってるっぽいよね。じゃあ、ありょの真あげしようとしてる私は、カチュ真ライン黒く見えない?
★うーとら>今日来て、そこをまず突っ込まないのなんで?
とりあえず逃げた感を出しておこう。
実際のところありょ襲撃できてかちゅ黒が公になれば多分こっちが黒くみられて相対的にキララが白く見られると思う。
CNはコララにしておこうかの。理由はかちゅがクララになればいいとかおもっているとかそんな。
いらいだに関して気になるのは疑い先がはっきりしない点かな。
占い師真要素を挙げるのは大事だけど、結論がなかなか見えてこないし、発言の引き出し役のようなことをしている。
ぱっと見白いのだけど、白塗り静観しているようにも取れる。
…ふーむ。
今日の襲撃先が占い師でなければ統一で占いたいところなんですがね、狼が優しいのなら。
今日はにこらいor真占い師が噛まれるかと思います。
守護と狼の読み愛ですね。
お供えの私を噛んでもいいのよ?
そうなの?自分ではドス黒くて困る的な感じだけど・・・
とにかくがんがるよ、でもいまから少しお仕事なのであった。
>>75
メタだなぁ…と思いつつ、
こういうの省いていったら推測の仕様がないよねぇ。
初日とか。
こういうところまで含めて騙しきってこそ、
ベテランというか人狼の真骨頂だと思うんだけど。
「こんなん結局遠回しの初心者COじゃねーか!
初心者COとか騙される方がわりーんだよッ!クカカカ!」
みたいな。
ま、初心者村では許容する姿勢が大事だよね。
初心者だもんしょうがない。
あーりでぃやの村真狂もとい、占い狂狼について
問いたい、問い詰めたい、子一時間問い詰めたい。
あんでっど うーとらは、空の宅急便 ありょーる をおそっちゃうことにしたよ。
>>42 >>69 うーとら
確かに、初心者村でやるようなことではないと思うな。
狼ならまず初心者がすすんで占い騙りなどせんだろうし、
狂人の遠まわしの占い騙り初心者COだとしても、
ちょっとどうかと思うね。紳士協定的な意味で。
第一手が込みすぎてる。
>>42 >>75 うーとら
確かに、初心者村でやるようなことではないな。
狼ならまず初心者がすすんで占い騙りなどせんだろうし、
狂人の遠まわしの占い騙り初心者COだとしても、
手が込みすぎてる。
・・・ちょっとね。心が折れそうなのよね。
かちゅさんが上手いと思うのだけど。偽視っぽくされてるとね・・・
やる事やるのみだけどね
なんで『あ「ナス」たしあ』なんだろうなぁ。
『あ茄子たしあ』だとカオスだけどさ。
そんなどうでもいいことはさておき、考察〜。
でも思考は伏せておくべきよね…。
ほら。さーしゃもうーとら白いって言ってる。
だいじょーぶ。
かちゅも、信用とれてるし。今日はありょーる襲撃でいけると思う!
◆ばれりー 白寄り
>>1:42での共霊ギドラ解除タイミングを聞いてるところは、冷静。
村の進行を聞いたと言うよりは、灰(おりが)に探りを入れた感じかな。
非占い回しも早め。
>>1:132>>1:138>>1:144>>1:148の僕との問答は、僕に探りを入れてる、という感じだった。
>>1:163>>1:176のかちゅとの問答も見てて、占い師を両方公平に見ようとしている、と感じた。
>>1:177での発言促しの質問。>>1:185で回答。
灰考察全般を見てても、素直に思考を落としてるんだよね。>>1:196のいらいだ考察を読むと、
他の人の議事も参考にしながら読んでいるのがよくわかる。
初日だから大雑把に、占い必要ない枠・当ててもいい枠な感じに分けてるけど、
考察の中に曖昧さを感じない。
技術のある人だとは思うから注視はしたいけど、ここは発言で判断できると思う。白寄り
もふもふ さーしゃは、ぶっちぎり かちゅーしゃ をまもっちゃうことにしたよ。
◆ いらいだ 白寄り 1/2
>>1:20「可愛いからおりがの議題つかう!」というくだり、いい意味で力が入ってないね。
>>1:70の「orz」のくだりは、やっぱり村側の感情に見える。>>1:64からの反応だから、時間的にもあんまり「作ってる感」を感じないんだよね。
かちゅとの序盤の問答のくだりは、面倒見のいいお姉さんな感じ。
>>1:113「占真贋、まるっきり自信ないのよ」
↑気負いのない台詞だな、と思った。真贋に自信がないのは、今日の>>62>>72なんかでみんなやうーとらに質問してるところからも窺えたかな。
姿勢が一貫してると思う。
>>1:141でかちゅが何故出たか気にしているけど、かちゅが狂人なら否応なしに、もし万が一狼でも、不慣れさんだからこそ騙りに出たって考え方はあるよ。
◆ いらいだ 2/2
>>1:244を見ると、白取り形なんだね。
>>1:297で●ろらん。きりるに関してのコメントは納得。うーとらが黒塗りに来てるって感じなかったのかな?
>>1:301でまくしーむ人っぽい、は、鋭いな、と思ったよ。
>>1:320で答えをもらったけど、なるほど、と思った。寡黙吊りならSGでりでぃやがいたとは思うけど(りでぃ村人ならね)、まくはそんな事とか考えずに非霊したような感じはするし。
黒即出しの提案と、>>20でかちゅや僕たちに今日の方針を言ってくれた事は、村を良い方向に進めようとする白要素だと思う。
>>62、>>72や昨日の黒即出しの提案からしても、単独で動いてる感じがあるし、ここは白で見ていいと思う
◆ いらいだ 白寄り 1/2
>>1:20「可愛いからおりがの議題つかう!」というくだり、いい意味で力が入ってないね。
>>1:70の「orz」のくだりは、やっぱり村側の感情に見える。>>1:64からの反応だから、時間的にもあんまり「作ってる感」を感じないんだよね。
かちゅとの序盤の問答のくだりは、面倒見のいいお姉さんな感じ。
>>1:113「占真贋、まるっきり自信ないのよ」
↑気負いのない台詞だな、と思った。真贋に自信がないのは、今日の>>62>>72なんかでみんなやうーとらに質問してるところからも窺えたかな。
姿勢が一貫してると思う。
>>1:141でかちゅが何故出たか気にしているけど、かちゅが狂人なら否応なしに、もし万が一狼でも、不慣れさんだからこそ騙りに出たって考え方はあるよ。
◆ いらいだ 2/2
>>1:244を見ると、白取り形なんだね。
>>1:297で●ろらん。きりるに関してのコメントは納得。うーとらが黒塗りに来てるって感じなかったのかな?
>>1:301でまくしーむ人っぽい、は、鋭いな、と思ったよ。
>>1:320で答えをもらったけど、なるほど、と思った。寡黙吊りならSGでりでぃやがいたとは思うけど(りでぃ村人ならね)、まくはそんな事とか考えずに非霊したような感じはするし。
黒即出しの提案と、>>20でかちゅや僕たちに今日の方針を言ってくれた事は、村を良い方向に進めようとする白要素だと思う。
>>62、>>72や昨日の黒即出しの提案からしても、単独で動いてる感じがあるし、ここは白で見ていいと思う
ちなみに我輩はベテランが敢えて狼希望して
初心者を食いまくるってのは好まん。
…そりゃ、初心者がわざわざ狼志願とかするか?ってのもあるが。
こいつはくせえッー!
ベテラン狼のにおいが
プンプンするぜッ─────ッ!!
こんな初心者狼には出会ったことが
ねえほどなァ────ッ
ランダムで狼になっただと?
ちがうねッ!!
こいつは生まれついての狼希望だッ!
共有さん
早えとこ吊っちまいな!
占考察
◆かちゅ
霊2COの可能性が抜けてるのが非狼要素かなって思ってたけど、>>1:174で説明があったし、そもそも2-1の時点で内訳真狂人の可能性が限りなく高いから、今はほぼ意味ないかな
>>1:173下段の、喋らない人より狼に占いを当てたいって考えは、長生きできないっていうことを分かっているから出た発言かなって思ったよ
にこらい疑いが凄いね。>>1:191でほぼ偽レベルに偽視、>>1:197で強調
もしにこらいとラインが繋がったら…っていうことを視野に入れてないね
>>1:214のにこらい考察は、普段なら「確定するかもしれないところの考察」は偽(黒)要素なんだけど、その前に凄く疑ってたから、それで考察したのかなぁとも思うんだ
ぼく考察がちょっと分かり辛いかな
>>1:225で割と疑ってるみたいだけど最下段では白寄りに見てる?でも占いにはぼくを希望
★1ぼくを黒視してたって解釈で合ってる?
★2あと、灰考察をした人の中からじゃなくて、きりるを第二希望にしたのは何で?
◆ありょ
>>1:246に答えてるところは気になるかな
ありょは別に喋れないわけでも喉に余裕があるわけでもなかったからね
あんまり要素に取りたくないんだけど、偽が水増しで行うことが多い行動だから、どうしても引っかかるんだ
ろらん放置できるって言ってたのに、>>1:277でろらん希望なのかなって気になったから、昨日の灰考察を流し見したら、ぼくとにこらい以外は占い不要とか白寄りとかで見てたんだね
ろらんに防御感+ぼくは発言で判断できそうって意見が多い、でも、ぼくを第二希望にしてまで第一希望にするかなぁ
霊関連で、割と自分の意見をどんどん言うタイプかなって思ってたから、この希望出しはちょっと引っかかるかも
灰考察は、色がついてきて分かり易くなったかなって感じ
内訳がほぼ真狂だと要素取りが難しいなぁ
今のところ、かちゅ>ありょで見てるよ
お返事ですわ
>>72 いらいださん
1つは、昨日の時点で真狂ってどうやって判断したのかなーってふと思ったんですの。落ち着いて考えれば、なるほどなんですが。わたくしがちょっと思考を追い切れなかったのが理由ですわ。
2つ目は、今日ありょさんがうーとらさん考をしてますの。うーとらさんが占い先に挙げてたことが考えの起点なのかは定かではないです。たぶん、違うのですわ。でも、ありょさんはうーとらさんが気になるっぽいこと言ってます。お二人にちょっとつながりあるのかな程度に思ったんですの。灰の中の灰に見たので、仮に狼さんならどんな利点があるんでしょうかって。
仰るように、ありょさんにお仲間がいないと見て考えるとそんな変な感じもしないですわ。こちらは先の>>70の通りですわ。
―楽屋裏―
ろらん吊る気満々&ありょ偽ロックかかり気味な私を
誰か救ってくれ・・・・・・!
しっかし、今日▼ろらんで霊抜かれたら厄介だなぁ。
狩人、あんま冒険しなくていいからなぁ……!
箱前到着、ですわ。
>>90 さーしゃ
★水増し発言に関して昨日いヴぁんにも仰っていましたが(>>1:178)、貴方の中で水増し発言だなと判断するラインはどの辺りでしょうか。感覚的な答えでも結構ですわ。
★現状水増し発言をしているな、と思われたところはありょーるといヴぁんだけでしょうか?
灰に3狼かもって議事録読み返してるんだけど、みんな狼にみえて困るのー
そんなハズないのにー
昨日一生懸命考えて結局あの考察と言えない雑感だったのー
戦術論とかさっぱりだし、昨日の発言から狼さんを考えるのは難しいの…
頑張るけど、不甲斐なくて村のみんな、特にありょーるには申し訳ないのー
>>93 ろらん
焦る必要は無いですわ、時間はまだあります。
疑心暗鬼に陥るのは当然だと思います。
今日貴方の発言は重要な意味を持ちますからね。
力を抜いて、貴方のありのままの発言・考察を落としてくださいね。
こんヴぁんは。
>>61ろらん
んんんん?ろらんが非霊宣言を優先度の要素に入れているのは分かったけど、ボクが聞きたかったのとはちょっと違ったり。
ボクは、まくし―むの方が気になるのなら、とりあえず●まくしーむ○きりるにして、その後で撤回・変更したりを考えればいいんじゃないかなって思ったわけ。
ちょっと聞き方を変えてみようかな。
★非霊宣言の要素を抜きにした場合、どっちを占いたかった?
>>85らび
おk、把握。
特に未消化枠だから占いたいっていうのはよくわかるかも。
消化できた時のらびの動きに注目だね。
二人とも回答感謝だってヴぁ。
ただいま。
>>90 さーしゃ
僕の占いについての考えを落としておくね。
僕は占い機能って、灰の人たちが推理するために使うものだと思ってる。
僕自身はさーしゃを疑ってたけど、灰の人たちはさーしゃを「発言で判断できる」としていた人も多いと思った。
だから、さーしゃを第二希望にしたよ。
それと、質問だけど、かちゅは>>1:255でさーしゃを「白寄り」としているのに、占い希望の>>1:293ではさーしゃを第一希望にしてる。ここは何も思わない?
>>62いらいだ
うーん、どうだろうなぁ。
前半は霊をどうするかよく考えてるようにも見えるけど、占保護を優先する人なら灰でもいいそうな気はするかも。
後半部分、まくしーむ狼でも狼の方針として『2-1にしようず(^ω^)』な流れがあれば潜伏も充分ありうると思ったかな?だからボクもそこはまくしーむの白要素に入れないよ。
あとはきりるの>>68の内容は同じく思ったかな〜。
>>73いらいだ
村に溶け込んでるのは同意だね〜。考察も伸びてきてるよ。
そこは単独要素・非狼要素には取るけど真要素としてはうーん?いらいだとはちょっと認識が違うかな?
偽なら初回偽判定出してろらんを吊って、明日にこらいが噛まれてなければ破綻してお仕事終了するわけだから、今日はろらん吊りに精を出すと思ったんだよね。
で、その場合、>>17でおりがにアドバイスをもらってるとはいえ、ここまではろらんの黒要素じゃなくてろらん黒を起点にした考察を展開してるね。>>60とか>>70とか。
ろらん吊りたいならろらんの黒要素は早いうちに少なからず出すと思ってたから、ろらんを吊ることよりも、その先の陣営勝利を見据えているのかな?って捉えてるよ。
ボクは考察が伸びていることそのものよりも、その考察の方向がろらん吊りの向こう側に伸びていることに真要素を見てるかな〜。
かちゅは、現状狂でみてるー
いきなり偽黒は狼要素なんだけど、かちゅの性格から狂でもできると思うのー
発言から漂う単独感を強めみてるよー
>>97ろらん
ん〜、どっちでもよかった、ね。寡黙枠削りとしては納得かな?
そして新しい疑問が出てきたんだってヴぁ。
★昨日時点、寡黙枠以外では誰が気になったのかな?
>>1:254のまくしーむ評を見て、ろらんはまくしーむが気になってるのかなって思ったんだけど、きりると比べて「どっちでもよかった」のならそうでもなかったのかな?って思えたよ。
―楽屋裏―
……でさ、誰もろらんに狩人COについて言及しないんだけど
これ、言っていいのか…?
つうか黒打たれてこの反応の時点で非狩人なんだけどさ。
いや、ね。決定時に一応聞くけど
偽だろJKとか思いつつも、狩人COされたら面倒じゃん?
★ろらん>>102
『いきなり偽黒は狼要素』っていうのは、
ろらんとしては偽黒を出すことがどう狼要素にとったのかしら?
もう少し噛み砕いてもらえる?
というのも、布陣が2-1で初手黒は、かちゅ騙りなら狂かなぁと
私は考えが固まっちゃってるもんだからさ。
その辺をろらんの考えを聞いて揉み解せるならそうしたいのよね。
★>>91 かちゅ ありがとう。考察と質問がつながっていないから、質問のための質問に見えたんだよね。ありょーる狂視をかちゅ自身がしっかりした理由でとってるから余計不思議だった。
「おふたりにはつながりがある」これは、ありょーるとうーとらのこと?ありょーるは狂人視じゃなかったの?言ってることが少しわかりにくいので説明ほしい。
いヴぁん>>99 反応ありがとう! むー・・・ありょーる真要素を誰もださないから出してみたんだけど、きりる、りでぃ、いヴぁんと不評だな・・・
★いヴぁん>ありょーるに真要素あるならどこだと思う?
>>100 ここのカチュ評は了解。いヴぁんは一歩踏み込んで真をとってきたね。
>>92ナス
村の流れについての説明とか、答える必要のないところまで答えるとかが、水増しに見えるかな
いヴぁんの>>23もだね。判定確認でいいところをわざわざ長く書くのは黒く見えちゃう
もっと分かり易いのは、まとめでもないのに表を貼ることだね
それと確定する可能性のあるところの考察。今回だったらりでぃやが霊撤回した後のにこらい考察とかだね
これに当てはまったのが、かちゅとろらんだけど、2人とも>>88>>96で解消済みだよ
これで白黒を間違えると困るから、あんまり要素に取らないようにしたいんだけど、特にいヴぁんを見る時はこれに引っ張られてそうで、ちょっと不安だよ
ろらんの白要素を落としておくね。
僕が昨日、考察してて思ったのは>>1:57の「ギドラで霊が3COになった場合のまとめはどうするのー?」
この、まとめをどうするのか、という部分が村要素だと思った。
誰がまとめるんだろう、という疑問は、占いや吊りに意識の向いてる村側の発想だと思うんだよね。
狼側だと、「では、噛みの戦略をどうするか」という方に意識が向くと思った。
あと、考察について、素直に落としている点。これはみんなが見て、実際に感じてもらった方が早いと思うけど、
「作ってる感」が全然しない。ここも微非狼要素と思う。
昨日は占いを嫌がってる感じがしたのが、黒要素に見えてたけど、>>1:326を読んで僕もこのポリシー覚えがあるなあって思った。
素村の時は、僕も占い吊りを無駄に使わせたくないって思ってしまうから。
もふもふ さーしゃは、おにぐんそう にこらい をまもっちゃうことにしたよ。
あ。
>>104の質問をするにあたって>>93を見落としてた。
確かに一日で狼っぽい人を見つけるのは難しいかな?
>>104への回答は、ろらんが>>93みたいに思ってたことを加味して判断するよ〜。
さーしゃ>>108
いヴぁん>>23が水増しってちょっと強引に思えるかしら。
pt換算しても大して喉潰せてもないんだけど。
水増しとして突っ込むなら、いらいだには悪いんだけど
>>1:109とかがまさにそれにはまるくらいに思ったけど。
まぁ、彼女の場合ただの世話好き要素が強いんだけどね。
こんばんは。
離れ気味でごめんなさいなの。
>>71いらいだ
ありょーるの真要素かな?って思ったのは、
「偽黒出されたくない」という部分かな。
んー、色々推察してるけど、
これはまさかのりでぃや真村の可能性。
プロローグで
「村騙り禁止なんて短期みたいね。(キリッ」
とかほざいてるくせに、全く推理に手助けしねーし、
りでぃや真村ならリア狂だな。
実験とか内輪村でやれ。
にゃーん、眠いよべそべそ。
でもろらんが困ってるから寝るの我慢するね。
ろらんは何言っていいかわかんない病?
あるある〜。あのね、今時点で灰の狼見つけてとかむちゃぶりもいいとこだから。
だから、言いたいことを言っちゃえ☆
もうパンダになっちゃったんだから疑われてもへのつっぱりでもないでそ。
こいつら皆ぼくのこと疑いやがって!僕はこんなに白いんだ!とか、黒く見える全員の黒要素挙げるとか、そんなでもいいんだよ。
ろらん、がんばってるよ、かわいいよ!
>>115
ただ今回の場合まとめ役として優秀なおりがを始め確定白が3人居るんですよね。(すみませんでしたorz)
いらいだは灰らしくないというか、先導役を買いたい意気込みを感じるのです。
これが性格要素で済まされるのか、そこが焦点でしょうけどね。
んー、占いたいな。
さーしゃ>>115
うんうん、そういう直感って大事ですわよねー。
でも、>>23←コレ割と誰でもやるから、ここ黒要素として
拾い上げるのはちょっと危険ですわよー。
とか思っての横やりでしたわ。
あぁ、いらいだのアレは私も喉潰しと吠えたいわけではありませんの。
述べたとおり、世話好き傾向ですから、彼女。
ただ単純に、いヴぁん>>23と対比しただけですわ。
さーしゃは確定白や能力者に突っ込まれるのが嫌いですから、私からはこれ以上つつくのはやめましょう。
灰の皆さんの着眼点も見れますし、静観静観。
おりがは割と思考を出しているから、私はやはり出さない方が無難でしょうか。
にこらいがどう動きますかね、まぁ彼の場合意見食いというより霊能力食いが適しているのでしょうが。
ろらん>自分が集中して疑われてるときは、周りがみんな自分を吊ろうといてる狼に見えるもんだよ。
だから、遠慮いらない。
ろらん人間でもその発言は出る。逆にいうと、人間なら今の気持をぶっちゃけた方がいい。
私はそれが聞きたいんだ。「どうしてみんなが狼にみえるか」をろらんの言葉で聞きたい。
かちゅーしゃについても、ここが真要素かな?
って思った部分も挙げるね。
今日黒引いて、その後もちろん他のおおかみさんを探しに行くの!
っていうのが真っぽいと思ったよ。
かえってきたのー。質問をもらってたみたいだから答えるねー。
>>53ありょに対する質問回答1
んーとね、2日目以降は占いの結果もあるし1日目の投票先とかある程度情報があるなかで、みんな推理してお互いの印象を話すよね。そこで狼同士で白塗りとか庇いあいとかすると、考察に無理がでたり矛盾とかが多くなったりしちゃうと思うんだ。
それに対して初日は根拠が薄くても人の印象を話せる唯一の機会=印象操作がしやすい期間だって思うの。風向きが悪くなってきたら、後でいくらでも意見修正できるし…。
当然狼側からしたら、初日から占われるのなんか嫌なわけだし、仲間がフォローしてる可能性は十分ある。
っていう観点から、特定の人を目立ってかばうのは少し怪しいって考えたの。
きりるは議事読みが凄く平面的ですね。
悪く言えば他の人が既に言ったようなことをただ追従している感覚。
リアル都合も考慮しますが、反応も鈍い。
ふむ。
―楽屋裏ー
占いを白黒判断つかない所に使うということなら、
きりるに今日は行く。
黒狙いでいくなら……
なんでだろ、いらいだいっとけって……
そう囁くの、私のゴーストが…。
>>111 おりが 悪いなんて言わなくていいから、気になるならばしっと言っていいよ!
さーしゃ>>115 うん、私は性格だね。でも、まったく意図がなくやってるわけじゃない。
きっついゲームだけど、なるだけ楽しくやりたいから話をする。
人の話は情報でしょ。そして、話ってさ、なにがきっかけで始まるかわからない。
相手と喋るには、まず関わりにいってみる。かかわりにきたらそれを返してみる。世話やいてみて、それに対してどう相手が応じるだろうか。そういうのも考える。
カチュは、周りからのアドバイスを素直に受け止めて誠実に反映しているから印象がいい。それは確かだと思ってる。
>>53ありょにたいする質問回答2
だから「白っぽい狼」を狙いたかったというよりは、「狼仲間に白くぬられてそうなひと」を占いたかったのだよー。
で、ほかにも白っぽいっていう評価をうけている人がいるなかなんでろらんにしたかっていうと、単純にみんなの考察を読んでるなかで、らびが強く他人の白を主張しているように感じたからなの。他の人に質問されてたのもあって、うーとらよりもより強調されてる印象があったからうらんを占い希望でだしたよ。
ばれりーやいらいだは、僕も白っぽいと感じたから今回は見送りになりました。
クララは、添削をお願いします。
>>88 さーしゃさんの件への回答
☆1 微黒に見てました。「狼には言えなさそうな発言」を基にしましたら白寄りだとは思ったのですけど。>>1:255の中段で述べたように、もしお隠れが得意な方だったらと考えていました。
☆2 ここはきりるさんについては何名かが占い候補に挙げていたのでそうしました。〆切も近かったこともあったのですが、少し駆け足だったかもしれません。
>>114おりが
>>112のは、ありょーるの>>1:336からね。
>>116いらいだ
☆本決定の後の発言って、本音とか出たりすること多いと思うの。
その中で、「偽黒出されたくない」っていうのは自分の白が無駄吊りされたくないし、守りたいよ!って感じたからだね。
ろらん>>121
OKOK、分りましたわ。
確かに狂人は誤爆は怖いでしょうし、
黒即出しの状況で躊躇いなく1分以内に黒打つあたり
『こいつ狼ちゃうん!?』とも思いたくはなるわね。
誰も疑わないろらんにひとつ注文。
★疑い返しでも強引でも何でもいいから、
一人でも複数でもいいから誰かの黒要素羅列してみて。
というのも、このまま誰にも踏み込まずにいたら
今日は貴方誰を吊り希望に出すの?って懸念あってね。
些細なことでもいいの。
並べた黒要素の中に、貴方がピンとくるものがあるかもよ?
あと、同時募集でいけば
★この人は占吊り当てたくないって人がいたら併せてどうぞ。
要するに、他の人よか白視してる人、ね。
ありょーるは、2d劣勢になったとき、それが生じたんだ。
そして、ろらんは今、周りに不信をもってる。
そこに、らびが手をさしだした。わたしは、あのらびの声のかけ方は好きだ。
だからね、今、ありょーるとろらんがどうするか見てるの。
特にろらんがらびをどう評価するか、知りたい。
>>53ありょに対する質問回答3
らびの反応についてどう思ったかだけど、
占いの結果が出る時間に僕に対して返信くれたのは、
あんまり占いの結果をかじりついて待ってる感じじゃないのかなーっておもった。そのあとの占いに対する反応も自然な感じがして特別「黒っぽい」とは思わなかった。だから、さっきいったような狼同士の白塗りではなかったのかもしれないなー、とも思うよ。
ただもしかしたらあらかじめどっちかから黒がでるのはわかってたから反応薄いのかなともちょっとだけ考えてる。
長くなっちゃったー。わかりにくかったらごめんね?
で、かちゅーしゃ読んできたー。
かちゅーしゃの、考えがついていってないぽいのかわからんけど、言葉選びが独特。ゆえに読みにくい。
ろらんについては>>1:255経験値高そう、判断保留。
★上滑りしそうって、何が?
>>1:197で白狼狙いなんだね。わからないではないかな。
にこらい黒視のあたり、ロック気質もありそう。
●さーしゃ○きりる>>1:293
ここの理由、今からでもくれるならほしいなー。
さーしゃはなんとなくわかるけどきりるは?
いやーなんか「狂でしょ?でしょでしょ?」って見てるせいか、白狼狙いとか初回黒出し決めてたよーに見えるんだわぁ。
今日の考察頑張ってるけど、ありょーるも頑張ってるからぼくの心の天秤が動かず。
狂に見える、まだこころの確定ボタンは押さないけど。で、今日は閉店ガラガラ。
◆ らび 微白
>>1:53が、軽いなあって思った。
占い候補が出そろうまでにお布団に行ったのは非狼要素だね。
狼陣営だったら豪胆。
>>1:190>>1:211でうーとらやろらんの人要素を取ってる辺りも、さっくり軽い感じがする。
>>1:273のにこらいとのやりとりは何か面白い^^
>>1:286について、>>1:282のサーシャ統一希望から、キリルに希望を変更してるところも動きが軽い。
>>85を見ると、さーしゃを外したのは「喋れそう」という感じも受けてたからだろうか。
そして、>>113でろらんを励ましてくれてるのが、やっぱり白く見える・・・!
☆きりる>>124
ほむ。まんま書いてたわね。さんきゅ。
読み返したらちょっと疑念というか、捻くれたこと考えたけど
>>1:336は偽黒だけ強調してるのよねぇ。
仮にありょが黒判定だったら、相手は黒出すはずない。
相手が狂でありょ先出しなら確定黒が出来ない可能性が高いでしょうね。
でも、確白が誕生する可能性はあるわけで。
★ありょーる
>>1:336なんでここは偽黒懸念が先立ったの?
かちゅが初手から黒打つと思ってたのかしら?
>>あすたなしあ
んーと、潜伏霊は「僕はないって思ってる」。「霊媒師も確定だとおもってる」けど、もしかしたら僕がきづいてないだけの可能性もあるかもしれないから、「ほぼ」ってつけただけなの。だから、実際には霊媒師が偽である場合は考慮してないよー。
まくしーむ、>>120>>123>>129 返信ありがとう!
わかりやすいし、まくの考え方もよくわかった。
考察の時に反映させてもらうね。
>>*34
微黒〜よりは
発言〜隠れが上手い人だと思っていたので〜といっちゃう方がいいかな。
微黒だと要素がそれなりにないとだめなので
「狼には言えなさそうな発言」を基にしましたら白寄りだとは思ったのですけど。>>1:255の中段で述べたように、もしお隠れが得意な方だったらと考えていました。
という感じかな?
添削ありがとうございます。微妙なニュアンスが大事なのですねー(溜息
>>130らびさんのにも同じように回答してきますー。
>>107いらいだ
☆う〜ん、昨晩まではさーしゃをロックしてたのに、>>44>>45では一転して白目に見てるところかな〜?
ありょ偽で、初日占に挙げてもいいほどさーしゃを人だと思ったなら、そのまま今日も黒視を続けると思うんだよね。
いきなり狼のろらんが吊られそうなピンチなんだから、たとえ明日破綻するとしても、なるべくさーしゃに疑惑を残した方が狼への助けになるんじゃないかな。
で。
ありょーる見てたら気がついたことがあるからありょーるに聞いておくよ。
>>27でボクとさーしゃ両狼はなさそうって言ってるんだけど、
★ライン切りは考えなかった?
2-1だし、占や確霊を利用した狼のライン切りも充分起こり得ると思うんだけど。
なんかさーしゃに>>23を黒く見られてるんだけど、そこが要素に入るとは思わなかったから対応できないw
さーしゃはそういうのにも感じるものがあるんだな〜ってことだけ把握しておくよ。
>>121ろらん
ん、いなかったんだね。ろらんが言ってくれた>>93とも合致してるし、納得だよ〜。
回答感謝だってヴぁ。
>>128考察頑張って〜。期待。
>>77 いらいだ
そこに関しては実際のところ狼がありょを援護してる可能性もあるし村人がありょ真じゃね?いう可能性もあるわけで単純にそれだけで要素には取れないのじゃよ。
お返事ですわーーーーorz
>>88 さーしゃさん
☆1 「狼には言えなさそうな発言」を基にしましたら白寄りだとは思ったのですけれど。>>1:255の中段で述べたように、もしお隠れが得意な方だったらと考えていました。
☆2 きりるさんについては何名か占い候補に挙げていたのでそうしましたの。ただ、〆切間際になってしまって、少し駆け足だったと思いますわorz
>>138 いヴぁん
☆>>27時点で考えてなかった!
初日から仲間を占い票に入れるかなって考えると、今も薄いなーと思ってるよ。さーしゃ黒ならだけど。いヴぁんの投票は早めだったから、本当にさーしゃ占いになる可能性も高かったし。
占い師に黒を引かせるのは、僕なら怖いし、初手で仲間を失うのは痛いと思う。
ありょーるは占い師っぽいなーと思うよ!
以上、占い師考察でした!■3
灰。■4
うーとらは、うーとらワールド相変わらずなので村っぽいど。
いらいだが昨日の黒なら速攻発表提案とかその辺り印象いい。人当たりもいい。今日とかティロフィナーレだと思うの。
一瞬、どこを疑ってるかわからないんだけど、このタイプは疑うんじゃなくて村を束ねて狼弾き出すと思うから
もし狼なら首がしまる。ので、絶賛放置だよ!
質問できないよー。リアルとネットでやるのにこんなに差があるとはおもわなかったなぁ。。。
タイピング遅いし。
寡黙吊りだけはさけたのだ。
まずは前言通り占いの2人を見ようか。
◆ありょーる
>>1:71で共有2人COによって灰狭まって無駄占い避けられたのを喜ぶのは占い師視点として違和感なし。
>>1:133の“真霊を守りたい”は昨日も言ったけどちょっと真アピに見えてしまう。
灰考察は初日、二日目とも凄く丁寧で細かいところまで見ている印象。
>>1:171のろらん評で“多分放置できる”、でも>>1:277でろらんに●。
防御感を感じたということで考えの変化自体は読める。
ただ、疑っているわりにろらんとの絡みが無いのはちょっと微妙かな。
質問等でもう少しろらんの意見を引き出そうとは思わなかったのかな?
さーしゃ疑いについては>>193で“占いどころとしてはあり”。
さーしゃとありょーるのやり取りを見る限り相性が悪そうではあるね。
>>1:277で占いたいと言っていたさーしゃは○。
村の意見に配慮したのは分かるよ。ただ、占い師ならもっと攻めていいと思うけどなぁ。
>>1:323で2-1なら占い抜きやすくなると言うのは>>133で確霊なら霊護衛と言っていたありょらしいね。同意はしないけど。
2日目の灰考察では色が付いたね。ただ微白、白寄りが多いなぁ…とは思った。
>>44>>45でさーしゃを人っぽく見たのはちょっと以外。ただ、考察に淀みは感じないな。
いヴぁんのみ色なし。今後の考察を見たいといっていたけど…。
★現時点でいヴぁんをどう感じてる?
>>53はおりがの言うろらん吊り容認には見えてないけど>>58の“感情的に〜”の下りはちょっと蛇足かな。
ちょっとイラッとしてるようにも見えた。
>>109でろらんの白要素。まとめについての言及は白要素…なのかなぁ。
別に狼でも言えない発言では無いと思うけど。
作っている感じがしない…というか、のんびりしてるなとは私も思った。
占い許容しないポリシー…占い吊りを無駄に使わせたくないのは確かに村にも見えるが、これは狼でも普通に言う。
占い吊りに当たりたくないのは村も狼も同じ、ろらんの場合あまり村っぽい踏み込んだ発言が無かったな。
あと、この白要素は昨日のものだね。
★今日のろらんの白要素は拾える?
かちゅーしゃは今から見てくる。
>>145
恐らく事実イラッとしていると思いますけどね。
昨夜から決定に不満のような感情を吐露していましたし。
しかしばれりーは相変わらず細かいしペースも落ちていないですね。
灰に3狼or2狼いるとは思えないなぁ…。
>>107 いらいださん
たびたびお世話になりますorz
>ありょーる狂視をかちゅ自身がしっかりした理由で
最初の質問後、回答をお待ちしている間に自己解決してしまったのですわ(汗
>「おふたりにはつながりがある」
こちらは、いらいださんとありょさんにラインがあるのかな?ということですわ。>>60で、何故わたくしがああいった質問をしたかの理由を説明しようとしたんですの。混乱させてすみませんわ(汗
>>130 らびさん
お世話おかけします(汗
★上滑りしそうって、何が?
☆表面上の印象ですの。ろらんさんの発言って簡潔でしたから、あの時点では黒寄りか白寄りかわからないように思ったですの。
昨日の占い希望先についてお答えします。
・さーしゃさん
さーしゃさんの見方「狼には言えなさそうな発言」をお借りすると白寄り、わたくし的には黒寄りでしたので。
・きりるさん
こちらは何名かが候補に挙げていたからですわ。あとはご自身の考えを述べていなくて、沈黙吊を使うくらいなら先に色を見たほうが良いのかなと。これはまくしーむさんも当てはまったのですけど、〆切間際で駆け足になりましたわ(汗
ごはんですよ まくしーむは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
もうおおよそラインは固まったから普通の占いは無駄。
例えば占い先「いらいだ」や「らび」なら
かちゅなら●出すし、
ありょーるなら○を出す。
例えばさーしゃやうーとらやいヴぁんなら
かちゅなら○、
ありょーるはミスしなければ恐らく●。
やっぱ俺が生きて霊結果出さないと駄目だ。
頼む狩人!気づいてくれ!
>>145 ばれりー
現時点でのろらんの白要素は>>61かな。
「寡黙は吊れても1回。確実に能力者ではない方にしたかった」
村の吊り手数の事とか、考えての発言だよね。
あと、りでぃやに発言を促してるのも、これは「りでぃや村なら」っていう注釈つくけど、白要素だと思う。
後は、ろらんが落とす考察を見て、本当に狼が書いたものか、これはみんなに判断してほしい。
まとめについての白要素だけど、これは、狼がすぐにぽんと思いつく発想じゃないと思うよ。
☆いヴぁんは、灰。色判断はまだできない
(個人的思考)
白位置
ばれりー>いヴぁん>らび>いらいだ
この中で占いたいのはいらいだ、静観色が強い。
灰位置
まくしーむ>さーしゃ>きりる>りでぃや
りでぃやは本気で判断不能、頑張って欲しい。
きりるは村だと後半勝てないと見る。
パンダ:ろらん
村か狼かは判断できませんね…村≧狼と見ますが。
時間かかりそうだから先にこれ出すねー
狼は2人がぼくを占希望、もう1人は中立かぼくを庇ってラインを切るんじゃないかなー
ぼくを庇ったのはらび、ぼく占いにちょっと揺れたのがうーとらといヴぁん
らびはぼくと同じ感覚派、うーとらといヴぁんはぼくが話題に出したり会話した人だねー
僕を希望しなかったのはうーとら、らび、ばれりー、いヴぁん
僕を希望してる人はそれが黒要素だねー
とくに後から評を重ねた人は。っていっても最初にだしたのありょーるだけど
後は、ろらんが落とす考察を見て、本当に狼が書いたものか、これはみんなに判断してほしい。
やめて、ハードルあげないでーーーー!
ぼくからみんなへのお願い
確霊下だし、斑のぼくを吊るって言うのはわかるよー
僕がみんなの立場だったら、そうしたと思う
でも斑吊りで思考を止めないでほしい
今日灰を吊るぐらいの気持ちで考察してーー
◆いらいだ
経験はあるけど自信がない人なのかな。特に能力者を見る時がそんな感じ
昨日の灰考察は印象論に留まってるけど、時間がかかるって言ってるから、それもあるのかな
>>1:301はぼくも思ってたけど言えなかったことだよ
すぐに言うのは白いかな。割と目立つ発言だから
>>62そういう考えもあるんだなぁ、ぐらいかな
作れるかどうかは、よく分からない
ありょとかちゅの両方から真要素を拾ってフラットに見ようとしてるのは、真偽が分かってる狼には難しいかな
>>81でも言ったけど、>>77が白いと思ったよ
ろらんへのフォローは、ろらんを理解しようとしてるのが感じ取れて、白く見えるよ
白いし占も吊りもいらないね
あとはピンとくる考察が出たら、白打てるかな
―楽屋裏―
▼ろらん→▼偽占orりでぃや
今日は●きりる。SG保護の意味含めて。
りでぃやはこの調子なら吊るしていいかな、程度。
襲撃どこいくかなぁ。
普通にかちゅーしゃ喰われそうな気がするけど。
万が一でもにこらい喰いだけはやめてくれ。
そして狩人は空気読んでくれ、マジで。
―楽屋裏―
ダメだなぁ、共有は向いてないかもしれん。
議事の読み方がいつもと変わるなぁ。
切り込むことも躊躇っちゃうし。
灰がいいなー灰がいいなぁぁぁぁぁ!
―楽屋裏―
これりでぃやたぶん白なんだろうなぁ。
というより、これで狼だと嫌だなぁ。
かといってこのままを貫かれると放置できんなぁ。
スタンス白は要素として弱いからなぁ…。
ばれりー。
ぶっちゃけ皆放置っていってるから放置でいいと思うんだ!
それはともかく、ありょーるへの探りが多いかなぁ。
多分かちゅーしゃよりありょーるのが回答が早いからとかの理由だと思うけど。
意外に灰考察は淡々としてるっていうか、絡むってほどじゃないんだなって気づいた。
ほんとはそんなに質問は得意じゃないのかな?
あ、僕は質問得意じゃないよ!(キリッ
話戻すと、個人的にはもっと灰との絡みが見たいとこかなぁ、と勝手なことを言ってみる。
絡みというか会話? あ、この辺りはぼくが個人的に後半戦を杞憂してるだけだからスルー推奨だよ。
>>146 かちゅーしゃ
お返事ありがとー!
上)なるなる。発言が簡潔=表面上、言葉通りにしか読めない=白黒わからない って感じかなん。
下)さーしゃ希望はそんな感じと思ってたよー。きりるはそっか、灰の票を参考にしたのかな。駆け足了解だよー。
りでぃやにお題。
■1.誰かのこれが黒いと思った
■2.誰かのこれがすごい(白いでも可)と思った
■3.占の真贋はこう考えてるよ♪
■4.今日の●▼希望
とりあえずこの通りに喋る必要はないけど
少しは上のポイントを抑えて喋ること。
それと、最悪でも今日の●▼希望はあげること。
―楽屋裏―
<放置枠>
ばれりー らび いらいだ いヴぁん
この辺は中盤〜終盤まで放置可能
<占考慮枠>
うーとら まくしーむ さーしゃ
占当てるのは構わないけど、吊るのは躊躇う
<占吊必須枠>
きりる
寡黙域。なんかしらで整備は必要
<吊り視野>
りでぃや
これ以上あの感じやられるとさすがに庇いきれない。
白だと思いつつも、盤面整備上やむなし。
<吊るす>
ろらん。色が何であろうと今日吊る。手順上やむなし。
◆ありょ
襲撃懸念はそれなりかの。>>1:71での無駄占い〜に関してはそも結社占うこととかまずないよね、というのが本音じゃな。
個人的には無駄占いよりも占い先絞りやすくなった〜なら同意できたのじゃが。
灰考察に関しては>>1:172にこらいに関する非占しなかったことで占っていい、というのは確かに、とも思うがこの段階で結社2、占2出てて狼がCO躊躇う、というのは考えていたのかの?
>>1:198何らかの形で村を不利に勧めようとする、に関してもどこで不利とみるのか、狼がそこで不利に誘導するようなことをするのか、という点は疑問。
>>1:250でのいらいだとのやり取りでは「あーうー」を要素として取る、ということなんだけどそこは共感しづらい。だってわしのアッーとかにも触れてないし。
●ろらんに関してはそこまでの防御感なんだろうかとも。そこから白を出すのはやや非狂?とも取れる。ただ本人も言うように第一票で決定周りで〜といっているから白に切り替えたとも。タイミング的にはカチュ判定見てから発言する余裕はあったと思うの。
わしに関しての考察はいらいだに関するとこに引っかかっている、と。
ここの引っかかりはいらいだとわしのやり取り参照かの。
灰考察は全体的に丁寧にやっていると思うが気になる点もある。
◆かちゅ
>>1:100に関しては先に述べたとおり。特にかちゅ狂なら灰に3匹狼がいるということになるので先制の黒出しはかなり度胸がいると思う。
というか地味にひらがな多くて読みにくい気がするの。
>>1:153議論に入らない&議論の中心になっているの2つを占いたい、ってそれはほぼ全部じゃない?と思いつつ信頼を得た潜伏狼が怖い、というのなら●さーしゃも分かる。
>>1:173からみると対話重視なのかの。
>>1:181でにこらい黒よりはそれ霊能者候補だから!とは思うが言ってることは分からなくはないの。ただ現状確定しているようにそういう霊もいるというのは頭に入れておくべきじゃな。
◆かちゅーしゃ
占い苦手だと公言したり占い方法を聞いたりする辺りかちゅ狼は考えにくいかな。
>>1:173はかちゅーしゃの基本姿勢かな。
初日の灰考察は精一杯議事を見ながら自分の意見を出している印象。
>>1:255でさーしゃを白寄りとしながら>>293で●さーしゃは確かに違和感はあるけど、
よく見ると灰考察の中でさーしゃ潜伏狼の警戒はしてたんだね。
でも決定後でもいいから占い希望の理由は言って欲しかったな。
★>>1:255の時点で何故サーシャを白寄りとしていたのかな?
“さーしゃの「狼には言えなさそうな発言」をお借りすると”、という部分がよくわからないんだけど。
2日目でろらん黒出し。かちゅーしゃ狂なら強心臓だなと思った。
灰考察は今のところいヴぁんといらいだ。
いヴぁん評についてはろらんとのやり取りを軸に考察しているのは好印象。
“人の把握をしようとする点は孤独感が前提にあって〜”という部分はおお、と思ったよ。
正直、私にその発想は無かったからね。
ただ、一方で今日の考察を見る限り元から経験値が高いんじゃないか?とも思えてきて、それじゃ初動の戸惑いは演技?とも見えてしまうのが悩ましい。
>>70のありょ狼の可能性低いは私も同意だな。
うーむ…今日の黒出しはろらんに希望が集まっていて狂人ならしにくいと考えるけど…。
一方で上に上げてたとおりスキル偽装にも見えてしまうのでありょと比較すると狂寄りかな。
灰へ意識が向かっているのは真っぽいけどそれはありょも同じ。
現状ではありょーる真≧狂、かちゅーしゃ狂≧真に見るけど僅差。
ちょっとろらんに伸びが見えないのも気になるね。
ところでここでにこらい狂予想じゃがありょーる狼要素とか拾っておったのかの?ここ黒予想ならむしろにこらい狼予想じゃないのかの。かちゅは黒=狼という認識かの?>>1:214での狼予想も加えてここら辺の思考の推移よろしくなのじゃ。
今日の黒出しは偽ならろらんにそこまでの要素を取れていたか、ということになるが考察が上滑りともいっていたのである範囲かの。
灰考察に関してはろらんの要素を交えているので狼を見つけた占い師らしくここは印象がいい。>>70のありょ狂に関してはカチュしてんならその通り。
(汗とかも歩けどなんだかんだでわたわたやってる感じは受けるかの。
気になるところはにこらい予想の辺りでそれ以外ではおかしいところは感じず。本人の言うように対話重視でもあるようじゃ。
全体的にはかちゅ>ありょという感じかの。状況的な要素がややあるのではあるが。ちなみにどちらも偽なら狂人だと思っておるの。
>>157
最終日に作戦暴露(可能性として発言してたけど)したり、
誤爆っても生き延びて村滅ぼしたりとか、
初日にあざとく仲間を占い第一希望に入れたりする…
っつー狼もいるよ?w
一番上については「超が100個くらい付くレア」と言われてたけどw
占い考察
ありょーる
確霊だから自分の白であっても吊ってライン見せるってのはアリだし…
あくまでソレを知ってると言ってるので、真贋どっちの要素にもならんかなぁ。
経験値あるなって感じ。
ぴんぽんぱんぽ〜ん♪
『仮決定1時間前をお知らせしますのー♪』
【22時半に仮決定を出します】ので、希望出しは早めに
且つ粗過ぎない程度にお願いしますのー♪
なお、【▼ろらんの場合▽も添えてほしいですのー♪】
それと、欲を言えば【GS作ってくれると有難いですのー♪】
皆の今現状の思いを、GSという形にして書き残すといいですわ♪
>>158 らび
私ね、りでぃの>>153この発言が、ろぐに追いつけてないとか喋ることがわからないひとの発言に見えないんだ。
ログに追いついてないとういことは、ログ読みに慣れてないということ。でも、霊能者COをまわすために村騙りをする、という発想はそういう人から出るだろうかと思うと、出ない気がする。
こう、うまく言語化できなくてもどかしいんだけど。
周りから話をふられて、答えようとせずに「みわけがつかない」と言い出すのは・・・なにかが違う気がする。話せないことへの申し訳なさとか、狼を探しにいく思考とか。きりるやまくしからは見える「気持ち」がりでぃから見えない。
―楽屋裏―
>>170
ごもっともですわ。私も同じことを考えて、議題を再掲しましたの。
……でも、ご安心なさって?
この調子で今日の夜明けまでいったら
明日は色に関係なく吊ります、必ず。
お隠れ中の狼さん雑感ですの。
ろらんさんは感覚派の方で、昨日は占い先の票が集まりましたわ。ですので、他のお二方は簡単に尻尾を見せない気がしますわ。みんなの占い先として挙がらないように。今も、ろらんさんとのつながりを感じさせるのは印象域を出ませんもの。
わたくしはそうなるとやっぱり、みんなが白寄り、今日は良いかなって方を占いたくなりますわ。そんな冒険どうなのさ!って思いますけど(汗
◆らびさん
ろらんさんに近い雰囲気の方ですわ。お話の仕方が、わたくしが先にらびさんから贈られたのですけど、独特ですの。わたくしのわからんちんな文章に対し、>>130の姿勢はお話で相手を理解しようとしていただいてますわ。>>1:223>>1:245でさーしゃさんに対しても同様の姿勢です。
ろらんさんとらびさんの両狼の可能性は低いように思います。ろらんさんが占われた理由を考えますと、両狼の場合、今日はもう少し慎重に行動されるとわたくしは考えます。が、特に言動の変化は取れないですし、わたくしは微白としたいところです。発言が増えていらっしゃってて、吊先にしたくありませんわ。
とか書いていましたら、またログが増えてますの(汗
>>169 相棒
★私の思考は隠しておいたほうが無難と思いますが、よろしいでしょうか?
返答はactのyes/noでも結構です。
だから、私はりでぃが村側で「一緒の目的を持っているひと」に見えないんだ。やり方はそれぞれだと思うけど、「目的」は一緒のはずでしょ。違和感というか「異質感」
たとえば、にこらいも初日フリーダムっぽかったけど、狼をしとめる為に作為をもって村に臨んでいた。
りでぃはそれがないんだ。FOにしたかったから霊を騙った。でも・・・それが彼女の中でどう狼を吊ることにつながっているか、その後の言動がつながっていない。
もし人間なら、霊能者を騙って撤回する、という目立つことを狼がやるのかなというところが白要素で、それがあるから昨日から発言待ってたんだけど・・・というか、りでぃ狼なら騙ったままでよかったんじゃないかと思うのだけど、もしかしたらそう思わせるためなんだろうかと今りでぃを見てたら不安になってくる。
▼ろらん▽りでぃ ●りでぃで提出するよ。
○はもう少し待って。
あと、りでぃがこれから話始めたら、それによってまた考える。
とりあえず暫定で出すなら
▼ろらん●いらいだ
灰から出すなら
▼りでぃや●いらいだ
かの。
りでぃやに関しては発言ないというのもあるがとりあえずCOして確霊にさせた狼の線もあると思うの。りでぃや狂ならそのまま騙っとくのが最善だとは思っているし占内訳予想は真狂なので可能性は低いと思っておる。
いらいだはややすれ違いはあるものの相性が悪そうなところもあるので占っておきたいの。
☆相棒>>172
茄子ちゃんは好き放題喋っていいわよ?
もちろん、にこらい軍曹も。
確白という立場上、場の影響力を考えて堪えているかもですが
確白である前に村側の人間である以上、推理は吐いてなんぼ。
内容にもよりけりですが、対象、特に占2者の心をへし折らない
限りは問題ないと思いますわ。
私も空気読みながら卍解するつもりですし。
まぁお好きにどうぞどうぞ、ですわ。
まぁうーとら目線ではそうなるか…。
ぼくは▼りでぃやなら●うーとらorまくしーむだなぁ。
まぁ▼りでぃやの考えはぼくも同じだし
ここ白いかなぁ。だが、ライン切りの可能性あるから占ってハッキリさせたいなぁ。
◆まくしーむ 灰
>>1:65で占い確定を示唆してるのは、気になった。
ただこれ、狼だったら赤ログで発言するだろうし、かちゅが狂っぽい事を含めて考えると逆に村人のつぶやきなのかな?
>>33ぱんだ吊って占い真偽わかっても、僕が噛まれてたら真占いも、白もいないからもうちょっと危機感持ってほしい。
ただ、こののんびりした感じは村人なのかなあ・・・という気はしてる。
>>34 うーとらはともかく、らび黒視はろらん基点なら早すぎ。
>>120>>123>>129での、ろらん占いについての考え方は、すごくしっかりしてるなって思った。
僕への答えがよどみないところは、村ぽいと思う。ただ、白い!と思えるところもないんだよね。
灰への切り込みに期待
>>178 相棒
了解しました、大丈夫だと判断した範囲で考察を出していきたいと思います。
ただ明日からにしたいと個人的に考えているので、今日は静観しつつ表集計しておりますね。
占い希望と吊り希望の集計をまたメモに貼りますわ。
あんでっど うーとらは遅延メモを貼りました。
▼かちゅ ▽りでぃや ●いヴぁんで出しておくよ。
さーしゃは直近のかちゅとのやりとりが白く見えた。
りでぃやは村なら仕事して。
ただ、人外確定度で一番吊りたいのはかちゅ
はいはい、残りはいヴぁん、まくしーむ、さーしゃ、ろらん(斑)、りでぃあ?
んー…暫定で出すねー。
▼りでぃあ▽まくしーむ ●まくしーむ○さーしゃ
ろらん吊ることになるよねーorzなら
▼ろらん ●まくしーむ○さーしゃ
今日対話して若干いヴぁんひとぽいかもー?とかガイアが囁いちゃったから外して、こんな感じ。
さーしゃとまくしーむは今のところ僅差かなー。さーしゃの昨日のろらんへの切り込みがちょっとかっこよかったからまくしーむ優先にしといたよ!
りでぃあは別ゲーをやってる気しかしないから占いは使いたくないなって。
後でまた変更するかもだけど。■1、2でしたー。
ありょーる>>186
▼かちゅーしゃは却下。
分かってるだろうけど、状況的に有り得ない無効票。
心情的にそれを唱えるのは理解できるけど、堪えて。
ついでに、それ言うとありょーるが誰疑ってるのか不透明。
吊りという分かりやすいサインで他灰への意思を表明して欲しい。
ぼくが偽占なら狂狼かかわらず、2ー1で初手黒出しはしないんだよなぁ。
黒出して、村吊れるといっても…霊抜けないとラインバレておじゃんだしね。
ろらん確白にして灰吊りさせるのがベターだと思う。
そういう意味ではかちゅ真で見えるハズなんだが、どうにも慣れてないから信用得るために黒だしました。に見えてしまう。
質問が来てますわ(汗
>>163 ばれりーさん
>★>>1:255の時点で何故サーシャを白寄りとしていたのかな?
☆ ざくざくみんなに切り込んでいたところですわ。さーしゃさんが狼さんは自分に不都合そうな発言はしない(捉え違いでしたらごめんあそばせ(汗)と仰ってまして。白の場合を考えてみたんですの。白なら自分の立場が孤独ですから、他の人の色を見極めにかかっているように見えましたわ。で、さーしゃさんの分け隔てない発言は白寄りかなーとは思ったんですの。
―楽屋裏―
……いかん、完全にありょーる偽決め打ちつつある。
まぁ今日はろらん吊るし、占真贋わかるしいいか、とか思ってる
自分がとてもいやだわ。
あんでっど うーとらは遅延メモを貼りました。
やじうまがやってきたよ!(やじうま シュテファン)
やじうま シュテファンは、やじうま になれるよういのったよ。
飴くいごめん・・・
>>189 おりが
第一は▼りでぃや。
初日に霊騙りしたの、僕は黒要素に捉えてる。
りでぃ自身の考えが聞けたなら、また違った印象になったかもだけど。
他灰なら、▼いヴぁん。
ただ、吊りが守護に当たる可能性を考えると、対抗を吊りたい。通らないのもわかるけど
よろしくね。
りでぃあね。
りでぃあがやり手なら、狩か潜伏狂ないかな。
出来る人で、奇策上等なら狩の可能性あるかも。
まあ、かなり実力ナイト無理だと思いますけど。
狂なら、最初から潜伏狂やりたい人かもしれないなーとは思った。
いまのところ、その線もあるようなないような。
明日吊ってよくねとは思ってます。
まあ、ちょっとログ読んできます。
議題に答えてなかった…。
■1.占い希望 ●りでぃや ○らび
●りでぃやはハッキリさせたい。このままだと吊り縄直行便だろうし。
○らびはろらん庇ったのが気になってるの。
もし、狼さんならあからさまな気はするけどね。
■2.吊り希望 ▼ろらん 灰なら▽りでぃや
▼ろらんは、情報がほしいの。
にこらいさんぱくぱくされるかもだけど、 それも情報になるだろうし。
▽りでぃやは、村なら何か話して。
まくしーむ
>>1:317 言い方が失礼になるけど、古風だよね。
>>1:351 あーなんかちょっと白い気がする。いらいだの提案は>>1:346だから、反射神経の速さ、ノリのよさを白ぽくとっちゃうんだよねぼく…。
>>16 希望の理由が、個人的には今まであまり出会わなかった感じ。
白塗りを警戒ってことなんだけど、白塗りした本人の方より白塗り先の方を希望してるのはなんでなんだぜ?
僕も誘導、煽りタイプ苦手だから言ってることはわかるんだけどね。
>>120>>123>>129の辺りは疑問ないなー。
総合的には「あーやっぱわかんねー」です。すんません。ノリのよさ<わかんねーで灰かな。
白いと思っても、最終日間違って吊りかねない
ならば、いっそ吊ってしまおうって思うんだよね。
りでぃや残したいっていう人の方が、後半のSG確保か?って黒視してしまうなぁ。
>>+97 レイス
ん、何かデジャビュを感じるが、まあいっか。
まあ、今日はロラン吊でしょう。
りでぃが潜伏狂だとしたら、ここでりでぃあを吊ってしまうのは、まずい。
村の機能破壊されるだけで、おいしくない。
今日は、ロラン吊って、明日りでぃでいいと思いますよっよ。
ごめんね、考察終わってないけどしばらく離れるよ
仮本決定に間に合うか分からないから、先に希望出すね
▼ろらん▽りでぃや
りでぃやは流石に寡黙過ぎるからね
●まくしーむ○きりる
今日の灰考察に、昨日の印象も加味したよ
いヴぁんは昨日は色が見えなかったけど、今日の分がまだ見きれてないから、見たら希望変えるかも
何だか、がびーんΣ( ̄□ ̄|||)ですのーーー!!
仮決定の希望先は次のようにしますわ。
▼ろらんさん ▽りでぃやさん
●まくしーむさん ○さーしゃさん
ただ、りでぃやさんを吊るのは消極的な決定ですわ(汗
もっと発言が増えるものと考えてましたから。
さーしゃさんは今日の占い結果で優先度が下がりましたわ。ありょさん狂, さーしゃさん狼だとしても。昨日お二方のやり取りはお互いの考え方の違いを知ろうって感じでしたし。その上でありょさんが、さーしゃさんへ占い希望を出したのなら納得。
また、さーしゃさんの占い先希望は相対的に遅くない時間帯で、ろらんさんでしたわ。狼さんでしたら占い決定後にもう少し変化がありそうですけれど……? と考えますの。
まくしーむさんは、みんなの希望が多い(?)ようなのでってところですわ。ですので、きりるさんは一旦保留。
まーたヘッドスライディングで滑り込みですわ(汗
がびーんΣ( ̄□ ̄|||)ですのーーー!!
仮決定の希望先は次のようにしますわ。
▼ろらんさん ▽りでぃやさん
●まくしーむさん ○さーしゃさん
ただ、りでぃやさんを吊るのは消極的な決定ですわ(汗
もっと発言が増えるものと考えてましたから。
さーしゃさんは今日の占い結果で優先度が下がりましたわ。ありょさん狂, さーしゃさん狼だとしても。昨日お二方のやり取りはお互いの考え方の違いを知ろうって感じでしたし。その上でありょさんが、さーしゃさんへ占い希望を出したのなら納得。
また、さーしゃさんの占い先希望は相対的に遅くない時間帯で、ろらんさんでしたわ。狼さんでしたら占い決定後にもう少し変化がありそうですけれど……? と考えますの。
まくしーむさんは、みんなの希望が多い(?)ようなのでってところですわ。ですので、きりるさんは一旦保留。
まーたヘッドスライディングで滑り込みですわ(汗
■3.占い師考察
うーん、若干かちゅーしゃ真かな、と思ってるの。
真要素かな?って所は、ありょーる→>>112、かちゅーしゃ→>>119
で書いた通り。
■4.灰考察
雑感
さーしゃ、うーとら、いらいだ、いヴぁん、ばれりーは白寄りでみてるの。
まくしーむは今日いっぱいおはなししてるけど、占いありかなと思う。
らびは占いにあげた理由と同じ。
りでぃやは…うーん、うーん……。
>>+100 レイス
そーそー。
だから、かなり実力ないとダメだと。
まあ、リディアが適当に潜伏狂のフリをしてたら、まず襲撃されないしね。
2−1に、した方がいいと考えている狩の線もある。
まあ、2−1にしたい狩の心情なんて理解できないけど。
りでぃが真狩なら、狼噛にくいしね。
りでぃ真狩ならまあ、理解出来いけど、奇行を行う意味もあると言えばあるという話です。
どの道、ノイズだから、明日さっさと吊っていいと思いますけどね。
狩COしたときだけ、残せばいいと思います。
●いらいだ○きりる
(いらいだ占い理由)
灰からの信頼度がとにかく高い、最終日に残っていた場合疑うことができなさそうです。
そして誰を疑っているのかがわかりにくく、白塗りして村を静観しているように感じます。
信頼の高さならばれりーも同じなのですが、彼の場合明確に「疑問」とか「怪しい」などネガティブ方面の言語化を用いる&考察が丁寧でペースが見やすいためいらいだを優先させました。
(きりる占い理由)
後半SGの有力候補かと思われます、意見が追従傾向にありやや薄めです。
読み込みも少し表面的なので、最終日のメンバーにもよるでしょうが太刀打ちできるのかが少し不安要素。
しかし吊るほどではないと判断、よって第二占い希望です。
▼ろらん▽りでぃや
この説明は簡単でもいいでしょうか。
ろらんはここで伸びが見えず、萎縮しているように感じます。
これが村のものか狼のものかは悩みますが、霊のにこらいがいるのでそこで判断可能。
りでぃやは思考不明瞭による寡黙吊りです。
▼ろらん▽りでぃや
ろらんは>>177でばれりーに対して「守護の話題に触れてる」のを黒要素に取ってるんだけど、さすがに強引に見えたかな?話題に触れる村人もいるから要素に取れなさそう。
立場上くるしいかもしれないけど、無理に全員の黒要素を挙げる必要もないんじゃないかなって思ったかも。
もちろん霊能判定を見て占真贋をつけたいって思ったのもあるよ。
りでぃやには昨日の質問に答えてもらってないや。
狼ならさすがに答えるように指示されると思うけど、昨日今日とりでぃや自身の発言から要素が拾えない以上、序盤に吊らないとして今後も吊りからりでぃやを外すのはかなり辛いかも。
だから灰吊りならここかな。
おそなえ あナスたしあは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>212 ろらん
そこは分かるんだけどね。
ただかき回しもできてない気がするというか実際のとこ狂人はないと思っているからのう。
正直、いらいださんを占いの第二候補にしようかなとも思っていましたので。
こえーですわー!!Σ( ̄□ ̄|||)(と、クララは表のキャラを持ち込みます
灰考察まにあわないー。
▼ろらん▽りでぃ
理由は朝出したのとだいたい一緒だよ。
●きりる○らび
らびとうーとらの優先度が下がったのは、発言からもう少し推測できるかもって思ったので色がみえないきりるで。
僕が占い希望にあがってるねー。。。
上手く意見だせなくてごめんなさい。
すまない。先に希望だけ出しておく。
●いヴぁん○まくしーむ▼ろらん▽りでぃや
ちょっと今日灰考察はできそうにない…申し訳ない。
いやー今日の夕方くらいまでならアリなんだけどねー
さすがにねーロラン吊れない可能性でてくるけどりでぃやつらないとなあ・・・・
多分狂人でろらん狼だと思ってるんだろうけど。
◆ きりる
>>1:43での非占いは早め。>>1:74で「ギドラ躊躇」
>>1:124ではFOだから霊はCOしていい
ギドラは躊躇するけど、霊に関しては積極的・・・と思ったけど、これは陣形に慣れてるからかな
>>1:327での、ろらん占い希望は、票のタイミングとかも見るとやっぱ黒要素に取れる。
違和感をひろうタイプ、というのはわかるんだけど、ろらんについては当然として、
>>1:367のいらいだが「外から見てる」というのも僕は共感できなかったんだよね。
対話をすれば解消するかも、と思うんだけど、お互いに別世界にいるのかな、という感覚もある。
>きりる
★今日のろらんを見て、やっぱり「わからない」って感じた?
>>215 ダミーさん
んー、イライダは、放置でよさそうなタイプに見るけど。
こういうのは、放っておいた方がいいような。
この人は、白狼恐怖症なのかな?
【仮決定 ▼ろらん ●はチョイ待って】
まず、先にろらんに謝りたい。
災厄になりつつあるりでぃやを先に吊ってしまいたいとは思う。
たとえ彼女が白であろうと、黒であろうと。
彼女の発言は、貴重な時間を割いてこの村に参加する皆への侮蔑にも近いと私は思っている。
ろらんが人間であれ狼であれ、吊られまいと懸命に抗っているのは分かるの。
その上で、この決定を皆に提示することをどうか許してほしい。
さかもり いらいだは、空の宅急便 ありょーる をおそっちゃうことにしたよ。
ろらん吊りの理由は以下の通り。
1.2-1の状況で初手斑。占真贋を見る上で今日吊る以外ベストなタイミングは無い。
2.申し訳ないが、黒打たれてからのろらんに吊りを回避させれるほどの白要素を拾えていない。
3.確白が個人感を持ち出して申し訳ないが、占真贋度合考慮。
黒引きからの思考の走り具合から現状かちゅ真寄り。
▼ろらんについては、本決定でも変えるつもりはありません。
また、斑になってなお出てきていないのでまぁアレですが
【ろらんは狩人ならCOしていただいて結構です】
●きりる
思考開示が少なめかな〜。
まくしーむは今日を見た感じ時間があれば喋ってくれそうだけど、きりるにはまだ具体的な発言があまり見えないんだよね。
この先発言が増えるかわからないから灰放置も怖いし、かといってここもりでぃや同様に「よくわからない」で吊ると、二人とも村だったらさすがに余裕がなくなるんだよね。
ぶっちぎり かちゅーしゃは、空の宅急便 ありょーる をおそっちゃうことにしたよ。
【仮決定見たのー、反対だよーー】
【ぼく守護じゃないよー】
村からしたらそうなるのは当然だと思うのー
その上でぼくに配慮してくれてありがとーおりが、ぎゅーー
>>203らび
>>224うーとら
白塗りをしてるっぽい人を占って「確定白」になったときに、
『確定白が白っぽくみてる人』が出てきてしまうのが怖くって。それだけで、その人(白視されてる人)に白よりの補正がかかってしまう気がするんだ。
【仮決定見たのー】
【ぼく守護じゃないよー】
村からしたらそうなるのは当然だと思うのー
その上でぼくに配慮してくれてありがとーおりが、ぎゅーー
というかもう寝てしまいたい・・・
なんで参加したんだろ・・・と思ったが村建て発言を見ると入らずにはいられなかったCO
>>+107 レイス
確かにそうかもですね
ただ、個人的に白狼をその理論で倒すなら、自由占しかないと思うんですよね。
統一選んだ時点で、イライダをシステム上攻略するのは難しいかと。
まあ、このメンツは結構初日から灰考察を飛ばしてますし、イライダ狼でも、なんとかなるんじゃないかと思います。
結社が、最白をしっかりマークするのはいい傾向だと。
やりすぎは、よくないですけどね。
【決定了解】
りでぃ狼だと思うけどね。
今日のろらんは、「みんな黒く見える」からいざ要素をだそうとすると「意外に少なかった」とある。ここ、自分がSGにされた自覚から、被害意識が大きくなって「みんな黒く見える」といい、実際ログを調べるとギャップが出た、という感じにも見えるんだ。
ありょーるは占視点はしっかりあるし、おりがに突っ込まれた時のいらっとした感じが真感情にも見えたんだよね。
正直、状況と単体はかちゅ真要素が大きいんだけど、ありょーるの今日の苦しそうな様子やろらんを見ているとイーブン。
騙りしてる方、うまいと思う。
今日のいヴぁんのろらん、占い以外の考察の少なさがいヴぁんの技量の高さから考えると不自然で●に挙げたけど…灰考察、し始めたね。
●まくしーむ○きりるに変更するよ。
イヴぁんはもう少し様子を見たい。
【仮決定 ▼ろらん ●きりる ○まくしーむ】
きりるについては寡黙域で且つまくしーむと比べて発言は一層少なく、
希望は出すものの思考過程が発言が少ないことより如何せん不明瞭。
しかしながら、1dから斑のろらんとの切れ感。
2dもそれが引き続いており、その辺を考慮。
敢えてろらんと切れ感があるところを占にかけることで、
ろらんが白であれ黒であれきりる考察において参考にはなるかと。
まくしーむについては発言不足枠ながらも、口を開けば思考開示出来る面多々散見。
判定結果がどうであれカウンターないし村へのサポートも期待出来る。
なお、状況証拠が中心であり識別し難いのには違いないので、
●と○を逆転させるのは大いに結構と私は思う。
>>223ありょーる
☆うーん、偽黒だしやがってこのやろー!って感じの
勢いがなかったように見えたから、あれれ?と思ったよ。
決定が遅くなって申し訳ない。
●先については再度皆さんで熟考してくださいまし。
その上で本決定を出します。
【ろらん非狩人確認】
私が言うのも変だけど、ごめんなさいね。
墓下で楽しく村を観戦なさって。
>>199添削、が当たりですわ!と述べておきます(―人―)
ありょーるさんに襲撃セットしました。
狩人さんは誰でしょうね。ばれりーさんは、1日目の何処かで2-1なら霊じゃなくて占を守りに行くと仰っていましたが。
で。今日のカチュの黒判定で、どっちが真でも狼は真占い師の位置を知ってることになる。
いヴぁんは、かちゅの真要素を私が抽象的にあげたものの上に、具体的にあげてきた。ありょーるの真要素についても、発言からだしてきた。ちゃんと占い師の発言見て要素を拾ってきてる。これは人っぽいかなって思った。
>>239 相棒
再度、【仮決定了解しました】
占いをどちら希望にするかは私から言及はしないつもりです。
(とはいえ希望を見てもらえばわかるとは思いますが…)
頑張ったつもりだったけどまだ発言たりなかたー。
やっぱりもっと灰考察とか質問たかしなきゃだめかぁ。
質問の回答に詰め込んでるともりだけど難しいなぁ
めいどろいど きりるは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
いらいだ占メリットは…こいつ白狼だから吊ろうぜって言えなくするために色付けるってのはある。
最終日、人でも狼でもどちらでも言えること言ってる最白の人と、すごく人っぽい人いたら…人っぽい人残したくなるんだよねぇ、オレ
>>239【仮決定了解だよ】
いらいだはいろんな人に占い師の真要素を聞いていたね〜。
みんなの意見を聞こうとする姿勢は白いかな?
でもみんなの返答を見て、いらいだがそこから何か展開したかと考えた時にちょっと疑問かも。
★いらいだが何か新しく納得できたり分かったことってあるかな?
あと>>135や>>170>>175からは、周りに意見を求めるだけじゃなくて、絶対に譲らない自分の主張っていうのがありそうな気がしたよ〜。
ぶれないっていうのかな?
とりあえず返答待ち。
ほこほこー。
【仮決定ぬーん】
仕方ないこたぁわかってるよ。
ろらんの白要素挙げるなら、僕への警戒心残ってるとこかな。
庇われて白補正は入るけど簡単に信用はできないって、全方位正体不明の村人ならでは。
僕視点になるけど、狼なら庇う村人なんておいしいんだから白視しておけばいいと思うな。
―楽屋裏―
ろらんに言った詫びは、建前ではなく本音だよ。
申し訳ない、一生懸命喋ってるのに本当にごめん。
でも、共有である以上村勝利は最優先事項なんだ…。
どうか、墓下でも楽しく喋ってくれることを祈るばかりです。
>>240 きりる
ありがとう。ただ、ろらんの考察苦手なとことか、そこを踏まえてどう思うかな。
・・・と。僕は●きりる ○いヴぁんで動かさないでおくね>希望
さーしゃに>>23を黒く見られた。
ボクは昨日さーしゃを理論派って認識したけど、この考えが違ってたりするのかな?自分でも>>23を理屈で黒くする方法が分からないかも。
パッションセンスを持ってる人と判断すると、>>1:285で気になったさーしゃの灰考察もそういう風に見えなくはないのかな?
あと昨日は>>1:370でもう一度ボク評を出してるね。
『深く踏み込んでない印象』
うん、合ってる。昨日は、周りのみんなはどんな人なんだろうって感じで、ざっくり人間観察してた。
その中で気になったところを質問したり占希望に挙げたりしてたかな。
話は戻って、こういうところをあの段階で見つけられるあたり、相手をよく知ろうと探ってるんじゃないかなって思ったよ。村っぽい。
正直に言いますと、いらいだは対話姿勢や
黒即出しの提案、併せて先ほどの>>245自占許容。
この辺からも白く思っています。
ですが、これはあくまで私の個人的な意見であって、
相棒を含めいらいだが人気枠にあることは間違いありませんね。
自占許容とかされるとどうにもバイアスかかっちゃうんですが…
とりあえず、>>245への皆さんの反応を見てみますの。
>>+110 レイス
私は、白狼打ち取ったことないな。
村最白2名が、狼だったけど、ライン切に失敗して結局2人とも捕まった感じだった。
私も、昔は白狼恐怖症だったけど、今はそうでもないかな。色んな人にアドバイスもらったし。
まあ、なんとかなるでしょう。
どんなに、白かろうと終盤では、厳しくなるはずだし。
>ALL
★まくしーむときりるではどちらを占いたいか教えてください。
またその両名は嫌だという方は別の人を指定してください。
>>+112 レイス
その気持ち分かるかもな。
人っぽい人って信じたくなるし、この人狼であっても、この人信じたいってなるよね。
私は、自分は論理派だと思っていたけど、何か最近その気持ち分かるようになってきた。
てか、かちゅーしゃとかまくしーむとかに謝られた気がするんですが、僕こわくないよ?パッションばかだよ?叩いたりつついたりしていいよ?
念のために。
私の希望はあくまでも一個人の、しかも初日にドジをした確定白の希望。
考察も出していない人間の希望でしかないのですから、あまり気になさらないでくださいね。
思考かあ…。
理由はなんですか?>え、勘。
とかになるもんなあ。
それだとあかんやろと思うから、
何で気になった→気になった原因を考える→文字にするだから、
時間がかかる('A`)
この流れをさくさく出来るようになれば、いいんだろうけどね…。
てるみん ろらんは、ろりがき りでぃや にうしろゆびをさすことにしたよ。
私がわざと村の流れに逆らったのに、そこを「新しい情報」として出してこなかった。私にロックがかかってる&かちゅ真に見てるならありょーる真あげしてる私がかちゅ真ラインの狼に見えて当然なのに。
だから、私はうーとらが真贋を知っている狼に見えた。でも、私の発言読んでなかったといった言葉が素っぽかったから人っぽく見えたんだけどね、そこは「単発印象」だから。
あとは相性の説明が、きちんとつけばいいなって思ってる。
キリルとりでぃはまっすぐありょ真考察を否定してきた。
回答ありきの可能性を考えたので、続いて質問したんだけどね。
きりるはまだちょい不透明はあるけど、ここは言語化が苦手っぽいから要素としては微妙。
>ALL
★現状、まくしーむときりるではどちらを占いたいか教えてください。
またその両名は嫌だという方は別の人を指定してください。
23:30までに提出してくださるようお願いします。
やっと落ち着いたわ〜。
決定了解♪
いらいだちゃん、ほっといていいと思うんだけどなぁ。
十分動き方で見られると思うの。
一番議論リードしてるイメージだしねー。
少し誘導があるかも警戒してたけど、今のところはそうは感じないなー。
さてと状況考察
今日ろらん確定白にしてお弁当3つ用意して、りでぃや吊らせるのがお得なので…
かちゅ真・ありょーる狂(怖いところに黒出したねってのが、狂の視点漏れぽい
ろらんの非狩は人要素にはならない、狩回さないでクロス護衛される可能性あるからね。
りでぃやは人かもと思っても明日吊るしかない(ろらんとりでぃや両狼の場合はろらん狩回避出来ないだろうがねw
今日にこらい襲撃通った場合、人を占った場合は確白になるだろうからね。
うーとらは、りでぃや周りの後半でちょい人っぽく見えた。
ぼくは●らび希望
1dの早め【非占霊】が霊潜伏枠削り&最初から潜伏決め込んでるって見えた。
>>253
おりがに任せるね。
いらいだ白で見てるから、黒を引きたい占い師としては反対。でも、村の戦略としてはありだと思う。
で、りでぃは結局単体むっちゃ怪しくなったので占真贋を知ってる狼としても当てはまるなと思ってる。
いヴぁんについては、さっき言ったとおり。
まだ情報少ないからな・・・私は自分が一度こうだ!と思うとほんとロックが入るから慎重にやりたいんだ。
いらいだ占いで黒が出たらどうしよう、というチキンハートな心配もしております・・・>>260
覆 せ る 気 が し な い ・・・!!
GJが出て、にこらいも生存してれば話は別だけど!!
らびは思った事を垂れ流すタイプかな?
>>85の回答でも、むやみにつけたしたような理由が返ってきたら疑うところだったんだけど、簡潔に答えてくれたから気にならないね〜。
この部分も含めて全体的に軽い印象?ノリと勢いで動いてそうかも。白黒じゃなくて性格要素に取るよ。
ろらんを白く見てるけど、ろらん吊り自体は容認みたいだね。
らび-ろらんで2狼の場合、ろらんを庇うなら吊りにも反対するんじゃないかな?吊りに反対しないんだったら今日は庇う姿勢を見せないんじゃないかな?
ろらん黒なららび白だと思う。
ろらん白ならどうだろう、狼が庇う必要がないとも思うけど、そう思われることを狙ってるかもしれないかなぁ。両方ありそう。灰位置
>>250ありょーる
その点を考慮してかあ。
やっぱり、あれれ?という部分は変わらないかな。
みんな狼に見えるーとあったけど、
らびは占吊希望から外してるよね?
それ以外に例えば誰々は村っぽいとか白っぽいとか、
そういうのでもでなかったのかなーって。
あら、シュテさんいらっしゃーい。
直近のいらいだちゃんが、また白く見えるなー。
動き方とか、質問の投げ方も好き。
好感度って結構バカにならないのよねー。よく惑わされちゃうわ。
あと、なんだっけ。
まくしむ君の占い希望理由が面白かった気がしたな。白塗りされてる先を占う、って奴。
一理あるかもって意味でね。
【今回も占いは統一でいきます】
【黒即出しで結構。対抗喰われてたら構わず勝手にどうぞ】
【ですが、霊生存次第で占確定するので、霊判定は速攻で!】
さかもり いらいだは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
占い先は、きりるちゃんとまくしむ君の二択かー。難しいわねー。
ざっと見ると、どっちも、両方ともありそうだったような。
でも、二人ともそこまで喋れないってイメージはあんまりないし、占い当てること自体は不安はないかな。
>>+118
この村の子は、みんないい子よー♪
私も歓迎してくれたもの。
すまぬ税関で引き止められておった。
>>233 まくしむ
なるほどなのじゃ。そういう理由だったのじゃな。
>>258 あナスたしあ
そこからなら●キリルじゃな。まくしむの返答になるほど、なのじゃよ。
>>+84 レイス
私も、大体同じ意見かなー。
ロラン狼の目の方が高い。
それに、慣れてない占い師は黒誤爆を恐れるはず。
やっぱ、かちゅの方が真の目あるかな。
ロラン単体見ても、どーもね。
わ、ありがとーきりる!!
>>265 おりが
ごめん、即黒出しなんだけど、昨日も言ったけど箱が突発的につながらなくなる時がある。
鳩で対応するけど、多分一分くらいはかかりそう。それでもいいかな?
>>258あなすたしあ
☆●きりる
>>230の通り、まくしーむの方が喋れると見てるよ〜。
>いらいだ
回答感謝だってヴぁ。
ん〜、目的とやり方と結果に納得。自分のやり方に筋を通すいらいだっぽい主張で、白いな〜て思ったよ〜。
うーとらとのやり取りについては二人とも弁が立ちそうだからしばらく様子見するんだってヴぁ。
寡黙や無難な発言してる人はステルスタイプの狼or狩とも取れるので、きりる&まくしーむが狩であっても泣かないコトw
狩が確白にされて食われるケースをちらほらみるからねw
というかこの村、慣れてない人って実はいないんじゃないかって気がしてたり。
>>+123
私も知らなかったわー。
TVをディスプレイ代わりにするのかしら?
>>258 あナスたしあさん
またやばいのですわ(汗
まくしーむさんで。
まくしーむさんは話してくれる方なんですけど、ちょっとわからない点がありますの。わたしなりの考察をもう少しコトコト煮込みたいのですわ。
きりるさんはもうちょっと様子を見たいです。
>>277 ろらん
ありがとう、貴方の意見・考察は決して無駄にはいたしません。
けれどこの場でさーしゃは占えません、本当に申し訳ありません。
【本決定】
統一●きりる
▼ろらん
占い先は単純に多数決とさせていただきました。
またまくしーむときりるを比べ、放置が難しいのはきりると判断します。
>ALL
【セット確認をお願いします】
(集計メモ)
きりる////// 6票
まくしーむ// 2票
ありょーる>>274
構いませんわぁ。
というより、占より霊が速攻で出してほしいところ。
★にこらーーーい!
寡黙気味だけど、いるなら更新後早めに発表できるかレスしてくださいましー!
とりあえず思った部分を要点だけ垂れ流し。
ろらん>>148→うーとら>>167
ここはライン無い。
合わせて本日のうーとらといらいだのロック云々。
>>180〜 この辺みる限りうーとら・いらいだはライン薄め。
しょたがき らびは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
空の宅急便 ありょーるは、ぶっちぎり かちゅーしゃ にうしろゆびをさすことにしたよ。
さてと、狩人と狼の読み愛かな。
今日の襲撃は面白いかもね。
私が狩なら霊鉄板するけど。
ここで、霊抜かれるのダメージでかい気がする。
空の宅急便 ありょーるは、めいどろいど きりる をうらなっちゃうことにしたよ。
てるみん ろらんは、ぶっちぎり かちゅーしゃ にうしろゆびをさすことにしたよ。
おにぐんそう にこらいは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
【本決定確認。占い先きりるにセット済み】
ごめん、吊り先だけはかちゅにセットした。変えて、と言われたら変えるよ。
>おりが
返事ありがとう。了解
(集計メモ追加)
きりる6票
まくしーむ、いヴぁん、ろらん、うーとら、らび、ありょーる(占)
まくしーむ3票
きりる、さーしゃ、かちゅーしゃ(占)
ミスがあれば指摘をお願いします。
え?クララはうーとらかとおもってt・・・ごめん!
じゃあかちゅがクララで、うーとらは・・・なにだっけ?
そして、私とうーとらのラインが切れてるらしい。がんばった!
【本決定みたのー】
ぼくの投票先はかちゅーしゃになってるよー
GS
白 らび>いらいだ>ばれりー>うーとら=いヴぁん≧まくしーむ>きりる>さーしゃ 黒
考慮外:りでぃや
>>280 おりが
思うところあってな。
いらんことでノイズはさみたくないのだよ。
それに、全く意見してないわけじゃないだろう?クク。
…まぁ、我輩の期待する悪くない方向で進んでると思うぞ?
>>+134 レイス
かちゅ偽ならかなりGJだね。
慣れてないのに、いきなり偽黒先出とは大したものだと思う。
まあ、仮に2−1で真占抜いたところで別に村不利ってわけにもならないけどね。
こうなると、狼は気合で白くなるしかないわけだし。
イライダ白なら相当きついと思うけどね。
いや、マジできついよ、2−1の狼は。
結局、村の最白ラインにいかないと勝てないわけだし、素直に2−2にした方がいいと思うけどな。
あ、りでぃが霊騙ったせいか。
[目の前に差し出されるは、赤い羽根]
うん、今日は君の番だ。
さあ、握って。心をこめて、君の大事な人たちを思い浮かべてほしい。
――羽根の色は・・・
血のような赤、か。
・・・お疲れ様、【キリル】。君は【人狼】だったんだね。。
ぶっちぎり かちゅーしゃは、てるみん ろらん にうしろゆびをさすことにしたよ。
[目の前に差し出されるは、赤い羽根]
うん、今日は君の番だ。
さあ、握って。心をこめて、君の大事な人たちを思い浮かべてほしい。
――羽根の色は・・・
純白の白、だね。
疑ってごめん、【キリル】。君は正真正銘の【人間】だね
>>+135 レイス
というか、自分が占対象になって、黒出ること前提な人は、大抵狼という法則を聞いたことがあるような……。
にこらい>>295
了解、いるならそれでいいのよ、軍曹。
何か策でもあるかもだけど、その辺はお任せするわ。
上手にやってちょうだいな。
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
えいこくしんし ばれりーは ばんどらむすめ おりがに せきにんをまるなげしたよ。
いらいだとかかまれちゃいそうだなー。
SGにされるとしたら
僕
きりる
さーしゃ
いヴぁん
うーとら
あたりかな。らびは今日の感じ白そう。
いらいだかまれなかったら少しあしたみなおそう
やっと箱に到着!本決定了解よ〜♪
>>+135
確白でもいいじゃない。
というか、確白になれる=真占生存なんだから、むしろ嬉しいじゃない。
でも、2−1で初回斑って、狼も狩も頭痛くなりそうねー。
通ってくれないと困ります、と。かじかじ兼クララは言ってみます。フラグじゃないですから、狩人さんは空気読まなくて良いですよ?w
占い結果は白で、出す時間は早いほうが良いでしょうか。狂っぽく思われたいですし。
>>295にこらい
え。よくわかんないけど、とりあえずにこらいも気になることがあったらどんどん聞いてほしいんだってヴぁ。
終盤ににこらいが残ってて、大きな誤解を抱えたままだと大変かもしれないんだってヴぁ。
>>+142 フィグ
ねー。
狼の方が頭いたいでしょう。
今日の襲撃失敗したら下手したら詰みますからね。
今、かなり悩んでるんじゃないかな。
ありょーる、ぼくが足引っ張ってごめんね
結社2人は優しくってぼくとっても嬉しかったー
村のみんながちゃんと狼を見抜いて吊ってくれるってぼく信じて墓下で応援してるねーー
―楽屋裏―
>>307
これが霊襲撃に向けてのフラグに思えてならない。
そんな私は、もうどうしようもなく優しさを欠いている。
正直占い師単体での真贋は付いてないという状態。
とはいえ、灰に2~3人…。
自分とぱんだになったろらん除けば8人。
うーとら、さーしゃ≧いらいだ、ばれりー>いヴぁん、まくしーむ>らび
と並べるけど、ちょい気になったのはばれりー。
忙しいのかもしれないけど、明日以降変化があれば注視してみるかな。
>>307 ろらん
ろらんが居てくれただけで、僕は色々安心できたよ。
僕の方こそ、守りきれなくてごめん。。
明日生きてたら、ろらんの分まで頑張る。
いらいだはかちゅーしゃを物怖じしない性格って見抜いてたり
ぼく自身もよくわかってなかったことを見抜いてたり、人物をよく見てると思うのー
それにずっと村全体のことを考えて発言してるように見えるの
だからGS2番目になったよー
ぶっちぎり かちゅーしゃは遅延メモを貼りました。
てか、りでぃはこの状況狙ってやったのだとしたら、マジで狩の線あるんじゃないかな……。
りでぃ狂だと、狼かちゅが黒出す理由が分からん。
りでぃ狂で、かちゅ真なら別にどうでもいい。
もしくは、りでぃ初心者か。
狩の線わりとあると思うんだけどな。
>>+144シュテさん
狩は霊鉄板でもいいけど、狼はねー。
でも、かちゅちゃん真なら、護衛優先度はどうしても下がっちゃうのよね。
よっぽど真を確信しないと、守りにいく勇気がでないわー。
いらいだに聞かれていた相性悪いってのはロックかかるってことが一番大きいかの。
性格要素で流せないところで引っかかるのはそういうところがあるかなと
もふもふ さーしゃは、ぶっちぎり かちゅーしゃ をまもっちゃうことにしたよ。
さぁて、いよいよ盛大に場が動くわね。
あんまり護衛関連とか言いたくないけど、
初心者歓迎ということもあってこれだけは口を挟むわ。
まだ見ぬ狩人よ。分かり切ってるかもしれないけれども、
私とあなすたしあを守るのだけはやめときなさい。
この発言に裏の意図があるわけでもなく、そのまんま。
GJ狙いとかやめておきなさいね。
美味しくもない共有を狙う駄犬には、どうぞ食べさせてやりないな。
そういえば、この村って考察重視の人が多め?
ボクは自分では会話重視のタイプかなって思ってるから、個人的にはありょーるみたいな考察重視の人よりいらいだみたいな会話重視の人の方が分かりやすいな〜って感じてるかも。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新