849 【初心者歓迎】雪の降る季節に上達を目指す村【標準編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
自走式多連装ロケット砲 カチューシャ は、放浪人 メーフィエ を占った。
次の日の朝、アナスタシア が無残な姿で発見された。
《★占》 放浪人 メーフィエ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、田舎系幼女 リディヤ、連れ子 キリル、放浪人 メーフィエ、自警団 ミハイル、雑貨屋 アリョール、自走式多連装ロケット砲 カチューシャ、平凡市民 ロラン、記者 フィグネリア、綺麗なジャイアン マクシーム、精神科医 シュテファン、帽子屋 モロゾフ、ホスト ベルナルド、ホステス イライダ、ボクっ子 オリガ、お姉さん ドミニカ の 15 名。
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、お姉さん ドミニカ を能力(占う)の対象に選びました。
( A0 ) 2012/02/12(日) 00:00:41
( 0 ) 2012/02/12(日) 00:00:44
( A1 ) 2012/02/12(日) 00:01:15
( +0 ) 2012/02/12(日) 00:01:19
( -0 ) 2012/02/12(日) 00:01:23
( -1 ) 2012/02/12(日) 00:01:25
ごめんなさい。メーフィエ占っちゃったorz人間です。ほんとうにすみません…
( 1 ) 2012/02/12(日) 00:01:40
田舎系幼女 リディヤは、アナスタシアさん、お疲れ様だわさ。
( A2 ) 2012/02/12(日) 00:01:43
( +1 ) 2012/02/12(日) 00:01:58
( A3 ) 2012/02/12(日) 00:02:10
( +2 ) 2012/02/12(日) 00:02:24
( -2 ) 2012/02/12(日) 00:02:42
( 2 ) 2012/02/12(日) 00:03:06
( A4 ) 2012/02/12(日) 00:03:19
セットミスか。予想外の方向に議論が進みそうだね。
それはそれで面白い。
( +3 ) 2012/02/12(日) 00:03:21
( 3 ) 2012/02/12(日) 00:03:46
ホスト ベルナルドは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( A5 ) 2012/02/12(日) 00:03:47
( +4 ) 2012/02/12(日) 00:03:59
アナスタシアおつかれー。
って、カチュ、セットミスか…。
( +5 ) 2012/02/12(日) 00:04:11
えーと・・・どうしよう。
やっちゃったもんはしょうがない。今日補完しない?
【カチュ→●ドミニカ ベルナルト→●メーフィエ】
これで。
( 4 ) 2012/02/12(日) 00:04:13
【ベルナルド、カチューシャ両占い判定確認】
えーと、どういうことだわさ?
( -3 ) 2012/02/12(日) 00:04:35
むう…。
セットミスで両白ですか。
さて、どうしましょうか。
少々危険ですが、補完の必要はあるかと思います。
( 5 ) 2012/02/12(日) 00:04:58
【ベルナルド、カチューシャ両占い判定確認】
えーと、どうしましょうか。
( 6 ) 2012/02/12(日) 00:05:04
とりあえず割られなかっただけ良しとします。
ではおやすみなさい。
( 7 ) 2012/02/12(日) 00:05:11
>>A5
対抗を慰めるのかー?
と思ったらホストだったね、納得
( +6 ) 2012/02/12(日) 00:05:26
>>1:289 イライダ
全然恥ずかしくなんかないよ!質問してくれてありがとう
( 8 ) 2012/02/12(日) 00:05:34
平凡市民 ロランは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャどんまい!
( A6 ) 2012/02/12(日) 00:06:02
>>4
補完いらないんじゃないの。どっちも白濃厚だと思うよ。
( +7 ) 2012/02/12(日) 00:06:08
【ベルナルドのドミニカ白、カチューシャのメーフィエ白確認】
これは…どう判断すればいいのかしら。
あまりメタ推理はしたくないけど…。
ごめんなさい、一旦寝るわ。
( 9 ) 2012/02/12(日) 00:06:10
( +8 ) 2012/02/12(日) 00:06:23
( 10 ) 2012/02/12(日) 00:06:57
ほんとうにすみませんorz仮セットのままで…気づいた時には59分で…うあああ
( 11 ) 2012/02/12(日) 00:07:02
役職は【見物人】 エレオノーラは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( a0 ) 2012/02/12(日) 00:07:10
信用に影響さえしなければ儲けなのですが・・・
どうなるのでしょうね。
( *0 ) 2012/02/12(日) 00:07:48
【両占い師の○を確認】
カチューシャ殿にも緊張があったのやもしれぬな・・
わしも一旦寝て、少し頭を休めたいと思う。
( 12 ) 2012/02/12(日) 00:08:07
( 13 ) 2012/02/12(日) 00:08:24
ちょっとまだ分からないけど、カチューシャ狂人っぽい?
場をかき乱してる感じかもしれない。
( -4 ) 2012/02/12(日) 00:09:19
( -5 ) 2012/02/12(日) 00:10:43
精神科医 シュテファンは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( A7 ) 2012/02/12(日) 00:10:45
この局面でセットミス騙りとかする意味あるかなぁ
て思うけどメタ推理は嫌だ
ただこれはベルナルドがかわいそう
( -6 ) 2012/02/12(日) 00:10:45
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、自警団 ミハイル を投票先に選びました。
【占い確認しました】
瞳で占いとは格好いいわね
是非とも男を占わせてみたいわ
昨日のログ全然読めてないですけど、セットミスかぁ。うーん。
偽のセットミス騙りの可能性も高い、ととりあえず考えておくことにしますかね。
( +9 ) 2012/02/12(日) 00:11:12
【判定確認したよ】
えっと……みんなの意見を聞いて対応するね。
【くれぐれもメタ推理は禁止だよ】
今日の議題だよ。
■1.能力者考察
■2.灰考察
■3.占い先
■4.吊り先
□5.墓下へのお供え物、何にする?
( 14 ) 2012/02/12(日) 00:11:13
うーん…カチューシャはメタ真取られそうな気がする。ちょっと厄介かも。
当面は成り行きを見守るしか無いわね。
( *1 ) 2012/02/12(日) 00:11:30
( -7 ) 2012/02/12(日) 00:11:42
綺麗なジャイアン マクシームは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( A8 ) 2012/02/12(日) 00:11:53
驚きの展開ですね。
村側としては不謹慎な発言ですが、面白くなってきたかな?
でもミスはいけないことですね。
私もミスしないように気をつけよう・・・。
( -8 ) 2012/02/12(日) 00:12:03
セットミス騙りは、偽でもやります。
ここは要素に取らぬよう。
占は、あくまでも発言と占灰ラインからの判断をお願いします。
( 15 ) 2012/02/12(日) 00:12:09
ボクっ子 オリガは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( A9 ) 2012/02/12(日) 00:12:36
【占い了解しました】
とりあえず議題でも考えましょうか
( 16 ) 2012/02/12(日) 00:13:26
補完か。
前日にドミニカになって喜んでカチュだったと思うけどセットミスだと偽なのかなって。
カチュがどう挽回するのか。
( +10 ) 2012/02/12(日) 00:14:06
まあ、偽でも出来るんだけどさ…
やっぱ引きずられるよね。
( -9 ) 2012/02/12(日) 00:14:41
気がついたら2日目だった。
始まってるのに気づかなかった。すまない。
で、何かあったの?
( +11 ) 2012/02/12(日) 00:14:42
( 17 ) 2012/02/12(日) 00:14:47
個人的な見解として狂はキリルさんじゃないかと考えてます。
ジャイアンさんが狂なら占い師COの即効まわしは狼の判断を圧迫してますし
狂がCOしなかった状況から考えても間に合わなかったキリルさんかなと
( *2 ) 2012/02/12(日) 00:15:23
>>14
議題確認しただわさ。
占い先は補完占い希望の場合どうするだわさ?
補完とは別の希望も出した方が良いだわさ?
( 18 ) 2012/02/12(日) 00:15:23
>>312
発言が全くなく私が疑われるのは当たり前ですね、発言しなかった私が悪い。
他の人の発言から見た考察等は今全く纏まってないので纏めてから発言したいと思います。
( 19 ) 2012/02/12(日) 00:16:19
補完占いをしないで、別の人を占う手はないかな・・・と思ったけど。やっぱり補完占いがベストかなあ。
( -10 ) 2012/02/12(日) 00:16:20
ナタリ、レイスこんばんわ
>>+11レイス
昨日の占い先がドミニカだったんだけど、カチューシャが占いセットミス
( +12 ) 2012/02/12(日) 00:16:31
メタ真取られる可能性は高いだわさね…。
狂はキリルさんでしょうね。
剛さんは本気で狼捜してそうですし。
( *3 ) 2012/02/12(日) 00:17:24
セットミスだか騙りだかがあったのか。
灰を占ったのならまだいいだろ。
( +13 ) 2012/02/12(日) 00:17:39
生意気 ラビは、ナタリー、レイス、こんばんはー
( a1 ) 2012/02/12(日) 00:18:16
今確認したけどルール上セットミス騙りありの様ね
全く問題ないわ
今日からは占いセットを明言する様お願いしますね
( 20 ) 2012/02/12(日) 00:18:58
サーシャは、ナタリーとレイス、こんばんはー。
( a2 ) 2012/02/12(日) 00:19:22
以前参加した村では初回占が狼だったのにもかかわらず真占はセットミスで真霊を占った。
( -11 ) 2012/02/12(日) 00:19:31
レイスは、みんなに軽く手を上げた。こんばんは。
( a3 ) 2012/02/12(日) 00:20:11
占霊2-2
今日は補完占が濃厚か?
吊りはどうなるだろうか。
灰吊りだよな。霊ロラするにしても明日以降で問題ないし。
( +14 ) 2012/02/12(日) 00:21:28
>>14 【議題把握】
メタ推理は入れない。
それと、明日は多分、夜まで本参加はできない。
時々鳩は飛ばすけど。今日は離席するね。
( 21 ) 2012/02/12(日) 00:21:37
15>13>11>9>7>5>3
↑今ここ
>>18リディヤ
補完希望の場合は、補完以外の希望も出してもらうよ。
何処を疑っているかっていうのは、それだけで情報になるからね。
( 22 ) 2012/02/12(日) 00:22:30
メフィ>>19
疑われたというよりは、判断が難しいと思われたのですね。
今貴方は、カチュの白を貰っています。
少なくとも今日吊られる事はありませんので、恐れず話して下さい。
考察をまとめなくても構いません。
思った事を、そのまま出してみて下さい。
( 23 ) 2012/02/12(日) 00:23:04
オリガがまとめだと何とかなるだろうと丸投げしてみる
( +15 ) 2012/02/12(日) 00:23:29
レイスは、今日は寝る。明日仕事なんだ…おやすみ。
( a4 ) 2012/02/12(日) 00:23:31
カチュは素直でいい子そうだ。
セットミスも相当気にしているだろう…
[…はカチュをそっと抱きしめた]
( -12 ) 2012/02/12(日) 00:25:16
>>22
了解しただわさ。
いずれにせよ疑っている先の希望は出すだわさ。
それでは私も寝るだわさ。**
( 24 ) 2012/02/12(日) 00:25:26
生意気 ラビは、レイスおやすみー
( a5 ) 2012/02/12(日) 00:25:52
( +16 ) 2012/02/12(日) 00:26:22
ちなみにセットミス騙りは禁止行為D群に該当しますので、よっぽどのことがない限り止めてくださいね。
( -13 ) 2012/02/12(日) 00:26:44
>>20イライダ
うん、了解だよ。
【本決定のあとに、セットしたって一言お願いね】
今日から吊りもあるから、セットミスは厳禁だよ。
( 25 ) 2012/02/12(日) 00:26:49
せっかくですし議題でも置いておきます。
◆1襲撃先はどこにしましょうか?
◆2●▼はどこにいれますか?
◇3狩要素や非狩要素
◇4共の相方について
◇5その他あれば
( *4 ) 2012/02/12(日) 00:27:09
レイスおやすみ
私も寝るかな
ニキータとあまり時間が合わないのがしょんぼり**
( +17 ) 2012/02/12(日) 00:27:34
記者 フィグネリアは、ごめん、明日午前中は少し箱から顔を出せる。おやすみ**
( A10 ) 2012/02/12(日) 00:27:49
まあ、指定されてないからやっても良いって解釈もできるけど…。スマートじゃないわね。
( -14 ) 2012/02/12(日) 00:28:04
>>20 これが大人の余裕ってやつか…
かっこイイぜ…惚れる。
( -15 ) 2012/02/12(日) 00:28:33
( +18 ) 2012/02/12(日) 00:29:49
>>*4
議題把握したわ。
役職探しは苦手ですが
非村探しの要領で頑張りますわ。
( *5 ) 2012/02/12(日) 00:29:51
( *6 ) 2012/02/12(日) 00:30:23
ガチなら狼は多少、汚いことならやってもいいのです!
( -16 ) 2012/02/12(日) 00:30:26
ボクっ子 オリガは、自警団 ミハイル を投票先に選びました。
スタンスとしては正しいですね。狼陣営の勝率は低いのですから、搦め手も許されます。ハイ。
( -17 ) 2012/02/12(日) 00:33:20
( -18 ) 2012/02/12(日) 00:38:36
シュテさんに黒さは感じられないのだけど、
なんかジャイアンと繋がってる気がするのよね。
ジャイアン狂信でシュテさん狼?
そんなどんでん返し…
( -19 ) 2012/02/12(日) 00:39:44
【占い結果確認しました】
前日>>78マクシームさん
可能性は無いとは言い切れないので
疑心暗鬼になり疑いました。
考察も何も無い発言は宜しく無かったですね……
>>23シュテファンさん
了解しました、今現状ではカチューシャさんが私に対して白を出したので
現段階ではカチューシャさんは真です
それと昨日はオリガさんが狂の可能性を暗示しましたが
共対抗が出ないようなので
今はオリガさんを信じます。
( 26 ) 2012/02/12(日) 00:47:59
( +19 ) 2012/02/12(日) 00:48:12
精神科医 シュテファンは、過去へのアンカは、>>1:78というように、記述するといいですよ。数字も含め、全部半角で。
( A11 ) 2012/02/12(日) 00:50:45
しっかしなんで私が狩人なんだろうねえ。
共有者じゃなくてまだよかったという事か。
気軽にランダムなんてするもんじゃないってのと、
ここ、初心者歓迎?w
( -20 ) 2012/02/12(日) 00:50:56
ボクっ子 オリガは、覗いてたけど、もう寝るね。**
( A12 ) 2012/02/12(日) 00:53:33
放浪人 メーフィエは、精神科医 シュテファンさんの丁重な教えにうなずき、感謝した
( A13 ) 2012/02/12(日) 00:54:54
メーフィエ>>26
ありがとう。
ゆっくりでいいですよ。
大丈夫ですから。
( 27 ) 2012/02/12(日) 00:55:45
精神科医 シュテファンは、私も限界ですので休みますね。おやすみなさい。**
( A14 ) 2012/02/12(日) 00:56:48
さて僕も寝よ。
>>26メーフィエ
ん?白出ししたからカチュ真?なんで?
判定が違わないんだから判断できないでしょ。
このまま真視をし続けて逆を考えないなら疑ってみよ。
ただ占い師の内訳は真狂で見てるから、カチュ狂だとしてもどこで狼と判断したかわからないんだよね。
疑いの芽がないわけじゃないなという認識にしておこ。
じゃあおやすみ**
( +20 ) 2012/02/12(日) 01:05:54
ホステス イライダは、自警団 ミハイル を投票先に選びました。
平凡市民 ロランは、眠ります。皆さんおやすみなさいませー。
( A15 ) 2012/02/12(日) 01:07:46
お姉さん ドミニカは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャ を能力(守る)の対象に選びました。
>>27シュティファンさん
あなた様の紳士のような接し方にはとても心引かれます
私のような者に丁寧に接してくださりありがとうございます。
シュティファンさん
出来る精神科医らしく落ち着いてるお方
理に適った考察も印象による考察も得意と見受けました。
マクシームさん
様々な意見へつっこみ、回答を得て考察する方
やり方がストレートで素敵だと思います。
ドミニカさん
考察できる発言が少なく未だ謎めいた方
強いて言うなら慎重派っぽい
もし私が昨日の投票議題に参加していたら
ドミニカさんを第一希望にしていました。
ベルナルドさん
とても力強い希望の出し方に勇敢さと強引さ
両方感じ取れました。
リディアさん
一つ一つ慎重に確認を取る姿が
誤解、疑いが無く良い方向に進ませる為の白のように思えます。
( 28 ) 2012/02/12(日) 02:12:49
放浪人 メーフィエは、ご心配をおかけしてすみません、おやすみなさいませ
( A16 ) 2012/02/12(日) 02:13:44
フリーターの朝は早い。いつもの事である。
1dからざっくり見ていこう。
エレリン>>+1:117
それ多分、共有で起きる可能性が相当レアだよ。
促しても潜るような聖痕の場合起こりうるレアケだと思う。
共有でのっとりを測ってくる狼はマゾい。
3-1も2-2も同じだと思う。
有り得て2-1だけど、それなら狩人騙った方が全然有意義。
短期で共有両方がドの付く初心者の時に吊られ&噛みで乗っ取り起こったことあるけど(当然狼勝ったけど)、長期だとまずないと思うわー。
自分が狼の時にそれやってなんかメリットあるか否かを考えて見ると理解しやすいと思う。
共ロラは狩人を噛めないと吊りで落とせないし、村が無能すぎない限り無力化できないと思っていいと思う。
メリットないことは狼はしたくないし、しても仲間の為にならないなら犬死だからやらないんじゃないって考えてみたらどうかな。
( +21 ) 2012/02/12(日) 04:16:02
べルーン>>1:191
00:00更新だから不安になるよね。
基本、霧発生の可能性のある時刻の10分間は瓜国の為に自重したいって気持ちは俺にもあるから解る。
更新時間同時合わせは慣れだからね。独り言で試してみるのが一番。
箱があぼんしちゃったみたいだな、ドンマイ。
ジャイアン>>1:195
対抗狼で決め打たないところがジャイアンのいい所。
ただ、俺だったら占い候補は真狂で決め打つかなー。どっちも狼の要素取れない動きしてる。
キリルから要素見るんじゃなくて、占いから要素取って内訳に強弱付けないのは、内訳誤認させたい感じにも見えるなあ。
俺の信じてるジャイアンはそんなひどいことしません><
信用は後退してるけど。
( +22 ) 2012/02/12(日) 04:16:37
医者のおっさんは言ってることは納得できるけど、灰としては厳しい意見も見えるな。
>>265とか。
救済策で占い充てるなら、吊りに回してもいいなって思う。ドミニカを守りたいなら占いに当てないで泳がせていいと思うし。
確白じゃないと出しづらい意見を言ってるあたり、共有っぽいとこだな、って思ってる。
あと、ものすごいフィグを信用してるのが見える。何故だ。
カチューシャ>>1:276
黒い黒い。抜かれない絶対の自信があるのか。
抜かれた場合の灰の狭まり方に意識が持って行けてないように見える。
ただ狂人なら狼を守ろうとするだろうから、出づらい意見だろうなって感覚。
雑感:やっぱりRPと無関係っぽい三点リーダーが、
自信ない演技っぽくて黒く見える。
そう死んだじいちゃんが言ってた。
〜1d終了のお知らせ〜
( +23 ) 2012/02/12(日) 04:17:46
2d
かっちゃん>>1
やっちゃったNE★
狂で偽装演技はありえる範疇だけど、彼女の性格要素に策士的なものが皆無な感じ。
雑感印象だと、そういう手は打ってこなさげかなー。
露骨に要素に取りたくないんだけど真のミスなんだろうなって感じ。
( +24 ) 2012/02/12(日) 04:20:01
べルーン(>>7)の反応がこれっていうのもはっきり言って真ないなーと思う。
偽装セットミスはPL的に怒りを覚える場面ではある。
箱があぼんしてて余裕が無いことを加味するなら流してあげたい所だけど、噛み付いちゃうところだと思うよ。
対抗に囲われたかもしれない!!って焦って欲しいし。
そういう感情がべルーンから届いて来ないんだよね。
紳士的なべルーンだからこそ優雅に流したって見てあげたいが、護衛さえ取れてれば狼詰ませられるって意識が弱すぎると思うんだわ。
( +25 ) 2012/02/12(日) 04:23:01
オリガンは(>>14)って言ってるけど、反応次第でメタの域超えた要素が拾えると思ってる。
実際べルーンの淡白すぎる反応が俺は占い師に見えない。
要素取りに関する云々は自由だし、
オリガンが私はフラットに見たいのよ!というタイプのPLらしいことは理解できたけど、それを灰に押し付けるか否かは別。
あれはメタだ、これはメタだと全部を切り捨てて無視しちゃダメじゃないかとは思うかな。
悪い意味で思考停止に繋がる。
真でも騙りでもするって見るなら要素取るのも取り方一つで必要になって来ると思う。
言い方を変えないと、加味して何かが掴めるチャンスを灰は棒に振られかねないと思う。
その結果占われることになっても吊られることになっても、灰にある程度の推理思考は任せていいと思う。
( +26 ) 2012/02/12(日) 04:29:07
言い方を変えれば済む話だと思うんだよねー。
俺は気にしないで触るタイプの人だけどさ。
確定白にこれやっちゃダーメ、って言われると絶対触っちゃいけないんだって思い込む人も居る。
気を使う人は特にそう。
だからあんまりお勧めしない。
( +27 ) 2012/02/12(日) 04:30:36
オリガンは申し訳ないけど、残された時に狼に利用されかねない硬さだと思うよ。
思考の硬さがロックに繋がる。
推理を外さなきゃいいけど、外してた場合がキツイ。
狼視点で見ると利用しやすい共有だな、って思っちゃう。
わざとスキを見せてるだけならいいと思うけど、俺が村なら苦手意識もっちゃうかも。
( -21 ) 2012/02/12(日) 04:33:10
オリガンは狼に不利にならないようにしている心の優しい女の子かもしれないね。
もしそうなら普通にいい子なんだろうなって思う。
優しい子と一緒に居ると心が休まるから、
ガールフレンドにしたいタイプかな。
にしても本気で死体が上がったのか…
アナスタシア、ミステリアスなお姉さんだな。
[人狼なんて居るわけないじゃん、おおげさだなぁという意識は消えたのか、哀れそうにアナスタシアを見つめた。]
( +28 ) 2012/02/12(日) 04:38:40
薄幸青年>>26
まだ共有偽の可能性警戒してんのか。
対抗出ない時点で何も心配しないでいいんだよ、と肩を叩いてあげたいな。
( +29 ) 2012/02/12(日) 04:43:13
実際狼不利に見えるなあ。
やっぱり3-1で良かったんじゃないかと思う。
自信あるなら全伏せで2-1でもいいけど。
( -22 ) 2012/02/12(日) 04:47:47
侵入成功!ミッションコンプリート!
[窓から自室にぬるりと戻る。親に鍵をかけられて無くて良かった、と胸を撫で下ろす。
言い訳用にR25と履歴書を机の上に放った。]
よーし、暫く職探ししてるフリをがんばるとして、俺も寝るとすっかな。
[...は、自分のベッドと間違えて、<雑貨屋 アリョール>のベッドの中に潜り込んだ。]**
( +30 ) 2012/02/12(日) 04:52:47
うわーー
←この人HENTAIだーーー
女子のベッドに入り込むつもりは無かったんだ!
出来心です!
( -23 ) 2012/02/12(日) 04:53:29
( A17 ) 2012/02/12(日) 06:26:03
皆様、おはようございます…アナスタシアさん…ご愁傷さまです…
【鐘さんの姉さん白、砲さんの放さん白確認致しました…】
( 29 ) 2012/02/12(日) 06:32:24
連れ子 キリルは、1:239 了解しました…これから皆様を名前で呼ばせていただきます…
( A18 ) 2012/02/12(日) 06:33:26
連れ子 キリルは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャを慰めた。
( A19 ) 2012/02/12(日) 06:39:01
>>1:223 ロールプレイがぶれぶれなのは申し訳ありません…固定が難しかったです…
私のCOへの違和感は確かにそうですね。打ち間違えたと言うよりは、考えれてなかったが正しいです…【オリガさんに対抗はしない】は霊能からの撤回共有COの存在を狼サイドに気にかける事ができるので、そちらの表現の方が圧倒的に良かったですね…
( 30 ) 2012/02/12(日) 06:39:55
皆さんおはようございます。
前提:お二人の占い結果を信じます。
前提:占い師で狂が騙っていると思っています。
1日目に考えていたGS
>>1:183 により
白 僕>放>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=医=剛)>(寡黙な方々 姉=帽=警)>連>水 黒
白 僕>放>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=水=連)>(寡黙な方々 姉=帽=警)>剛>医 黒
の2つです。
GSの通り私はオリガさんを確定白、メーフィエさんを白側、
占い師に狂がいると思ってるので、ベルナルドさんとカチューシャさんを白側、
私視点での多弁な方々の灰、寡黙の方々の灰、
霊能に狼が1人いると思っているので、キリルさんもしくはマクシームさんが黒側、
占い第一希望に上げたイライダさん、第二希望のシュテファンさんが黒です。
(長いので続きます)
( 31 ) 2012/02/12(日) 06:40:00
メーフィエさんを白側に考えている理由は、一日目に私がオリガさんに噛み付いた>>1:62を受けて、>>1:73でまとめ役希望を白確定にしていることです。
メーフィエさんを人っぽいと評している方は>>1:77のマクシームさん、>>1:138のアリョールさん、>>1:189のマクシームさん、>>1:234のリディアさん。
後半は寡黙になってしまったメーフィエさんに占い希望がやや集まりましたが、
私はメーフィエさんは白側と思っています。(後半はメーフィエさん寡黙すぎて不安でした・・・)
以上で1日目の個人的GSの発表終わります。
(さらに続きます)
( 32 ) 2012/02/12(日) 06:41:18
2日目最初の占いの結果からGSを修正すると、
白 僕=放=姉>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=医=剛)>(寡黙な方々 姉=帽=警)>連>水 黒
白 僕=放=姉>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=水=連)>(寡黙な方々 姉=帽=警)>剛>医 黒
の2つで、1日目から白確定が2人増えたと考えています。
以上が私の2日目朝の段階の頭の中身です。
( 33 ) 2012/02/12(日) 06:42:02
平凡市民 ロランは、連れ子 キリルキリルさん、おはようございます。 と挨拶しました。
( A20 ) 2012/02/12(日) 06:43:30
そして議題について考えないと行けないですね・・・。
いろいろありすぎて、頭が混乱しますが考えてみましょう。
( -24 ) 2012/02/12(日) 07:01:09
占いに狂がいて、狼が霊にいるという固定概念が私に取り付いているから、そこらをいろいろ突っ込まれそうです。
もちろん占いに狼、霊能に狂の可能性は十分あるので
そっち方面も考えないといけない。
気が遠くなりそうです・・・
( -25 ) 2012/02/12(日) 07:05:10
( A21 ) 2012/02/12(日) 07:07:42
( A22 ) 2012/02/12(日) 07:18:50
おはようだわさ。
今日も朝に出て夕方に帰るだわさ。
>>26 メーフィエさん
★メーフィエさん視点カチューシャさんが白をだしたから真、というふうにメーフィエさんは考えてますが、偽がメーフィエさんに白出す可能性はどのように見ていますか?
>>32 ロランさん
★メーフィエさん白をどこで取りました?アンカーをつけてくれるとありがたいです。
( 34 ) 2012/02/12(日) 07:27:44
>>34 リディアさん
いろいろ邪推すると、メーフィエさんの確定白はなくなるのですが、1日目の>>1:73でまとめ役希望を白確定に変更している所が、人側っぽい印象を受けました。
>>1 2日目のカチューシャさんの占いを信じるとメーフィエさん確定白になります。
( 35 ) 2012/02/12(日) 07:49:23
ロランは白だろうなぁ…。
虹色って言われたことありそう。
( -26 ) 2012/02/12(日) 07:53:42
カチューシャさんに関しては、COタイミングや自然で素直な感じから真か狂で見ているだわさ。昨日の決定間際のところはドミニカさん占いにわくわくしている様子>>1:269>>1:293が見てとれただわさ。真であれば迂闊ではあるのですが…偽の場合はメタ真取りに来たか村の混乱を狙ったとかその辺りだわさ?まあミスにしろミス騙りにしろこの辺りは考えても混乱しそうなので、発言見ていきたいだわさ。
カチューシャさんに質問
★現時点ドミニカさんをどう見ています?
( 36 ) 2012/02/12(日) 08:00:50
ベルナルドさんは、自分の考えの表明ははっきりしているのですが、結局は箱のせいか分からないのですが占い希望出せてないだわさ。ここもちょっと分からないだわさ。意志は持っている感じだけど軽い感じはしないので真狂狼全ての可能性を見ているだわさ。
ベルナルドさんにも質問
★昨日の希望は結局誰にするつもりだっただわさ?理由もつけてくれてほしいだわさ。
( 37 ) 2012/02/12(日) 08:01:24
田舎系幼女 リディヤは、>>35 ロランさんありがとうだわさ。返答は後程まとめて。
( A23 ) 2012/02/12(日) 08:02:41
◆カチューシャ 真=狂>狼
>>1:36を見るに、白取り形の考察系。(初日は消去方で〜)
>>1:76の灰考察でもそこは感じる。
>>1:210 モロゾフも雰囲気白だから占いたくない
>>1:282 ごめ、この時点で飴なかったんだよ(。・人・`。)
発言からは、灰に目を配っているのが感じられる。
考察方法も、1日通してブレは感じられず。
★対抗の正体は何だと思う?
◆ベルナルド 真=狼=狂
>>1:87>>1:91>>1:92 戦略論
偽黒抑止力で共有潜伏はOK。自分が共有を占うという懸念がないのは気になった。
ただ、無駄吊りさせたくない、という思考であれば、これはアリ。
>>1:185 占い先選定
ロランのところを見ると、考察に目を通しているのは感じられる。
★多弁枠の中で狼がいるとしたら、誰だと思う?理由も頼む
★昨日、希望出しするとしたら誰に希望を出した?
( 38 ) 2012/02/12(日) 08:04:44
おはよう。
メタに関してはイヴァンに同意。
下手に意識しすぎるほうが問題だと思う。
メタはメタと思わなきゃメタじゃないと誰かが言ってた・・・・気がする。
ロランとメーフィエに関してはなんで?と聞く前に、なぜ疑問に思うのかを詳細に説明したほうがよさそうに思う。
可能性幅が実感として認識できてないんじゃないかな。
( +31 ) 2012/02/12(日) 08:06:02
二日目のGSにドミニカさんが二人居ますね・・・。
修正しました。
白 僕=放=姉>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=医=剛)>(寡黙な方々 帽=警)>連>水 黒
白 僕=放=姉>鐘=砲>(多弁な方々 幼=雑=記=水=連)>(寡黙な方々 帽=警)>剛>医 黒
( 39 ) 2012/02/12(日) 08:07:02
記者 フィグネリアは、朝ごはん離席〜 あっさごはんっ
( A24 ) 2012/02/12(日) 08:08:40
>>38ふぃぐ
うん、フィグはこういう考察ができる人だよね。
だから俺には感覚あり気には見えない。
シュテに求められた一回のみ例えてみせたけれど、それ以外の場面で語る言葉によどみがない。
( +32 ) 2012/02/12(日) 08:08:56
しくしくしく゚(゚´Д`゚)゚
略字の使用に全俺が泣いた・・・・。
( +33 ) 2012/02/12(日) 08:09:51
ニキータは、役職は【見物人】 エレオノーラ>>+17ニキータさんもしょんもり(つд⊂)(ぎゅう
( a6 ) 2012/02/12(日) 08:12:02
と。ロランに。
★個人個人に感じている白黒をざっくりとでいいので教えてほしい。印象でいいよ。理由もあれば助かる。
例えば、フィグは狼ぽいとか
( 40 ) 2012/02/12(日) 08:12:28
( +34 ) 2012/02/12(日) 08:18:22
( +35 ) 2012/02/12(日) 08:24:22
ニキータは、ここまで読んだ。 ( b7 )
ニキータは、お腹がすいた・・・・・ご飯探してだっしゅー**
( a8 ) 2012/02/12(日) 08:25:21
>>34リディヤさん
あくまでも現段階で真ですので
カチューシャさんが偽の可能性も睨んでいます
もし狂でしたらセットミス騙りは
信用度を始めから失わせる、やるとしても1回しか
効果が無いとデメリットだらけですので
1日目で行うのはおかしいと思います
ですので場を乱す狂には思えません。
私から見た占の役職は
カチューシャ 真>狼>狂
ベルナルド 狂=狼=真
こんな感じです。
ロランはみんなの立ち位置から狼を探るのが得意なのかな?単体印象を聞いたのは、彼の考察を乱してしまいかねないかなあ・・・
( -27 ) 2012/02/12(日) 08:32:14
>>34リディヤさん
あくまでも現段階で真ですので
カチューシャさんが偽の可能性も睨んでいます
もし偽で狂でしたらセットミス騙りは
信用度を始めから失わせる、やるとしても1回しか
効果が無いとデメリットだらけですので
1日目で行うのはおかしいと思います
ですので場を乱す狂とは考えにくいです。
私から見た占の役職は
カチューシャ 真>狼>狂
ベルナルド 狂=狼=真
こんな感じです。
( 41 ) 2012/02/12(日) 08:32:22
放浪人 メーフィエは、>>41 一日目と二日目入力ミス
( A25 ) 2012/02/12(日) 08:33:18
放浪人 メーフィエは、自警団 ミハイル を投票先に選びました。
>>40 現在順番に灰考察を考えているので、後ほどお答えします。(時間かかりそうですが・・・)
( 42 ) 2012/02/12(日) 08:38:06
>>14オリガさん、及び皆様
【くれぐれもメタ推理は禁止だよ】との事ですが
どこからどこまでがメタだという線引きが
私はよく分かりません。
もし私が何かメタのような事を発言していたら
叱ってくださいませ。
( 43 ) 2012/02/12(日) 08:40:43
田舎系幼女 リディヤは、>>41 メーフィエさんありがとうだわさ。後程まとめて返答を。
( A26 ) 2012/02/12(日) 08:47:14
キリルさんへ★
メーフィエさんへ★
1日目の占い希望をしたとしたら、どなたを希望していましたか?
一日目の議題
■5.占い先(第二希望まで提出、理由つきで)
に答える感じでお願いします。
( 44 ) 2012/02/12(日) 08:49:27
今日の発言ポイントがどんどん減っていく・・・。
後半が怖い。
( -28 ) 2012/02/12(日) 08:51:33
おはようございます。パンの耳おいしいです。質問に答えますね!
りでぃ>>36☆>>10の淡白な反応見るに黒めに思っています。
ふぃぐねりあ>>38☆マクシームには申し訳ないのですが、彼が狼だという疑念がぬぐいきれてないのです。だからベルナルドは狂人かな、と思っています。
( 45 ) 2012/02/12(日) 08:54:12
僕の今朝時点でのGS、能力者真贋も出しておくね。
白:シュテ>リディヤ=ロラン≧アリョ=イライダ>メフィ=モロゾフ≧ドミニカ:黒 ミハイル発言待ち
占い:カチュ=ベル
霊能:マク>キリル
カチュとベルはタイプが違うと思うので、質問の返答次第で真贋差つけられると思う。
霊能は、マクがわりと圧倒的。
キリルはシュテの>>1:233を参考に、灰考察頑張ってほしい。
灰の狼を吊らないと、僕たちは負ける。
最後まで話を聞いて、真贋を考える。これは約束する。
>>42 ロラン 了解。のんびり待つ〜。
( 46 ) 2012/02/12(日) 08:55:54
おはよ〜
色々考えたのだけれどベルナルドの瞳占いには是非とも男の方を占わせたいわね
私の好み的にはベル×フィグ辺りかしら
( 47 ) 2012/02/12(日) 08:57:27
>>45 カチュ
返事ありがとう。マク狼疑惑か。昨日のカチュの考察でもその辺り、あったね。(>>1:67)
>>1:57のキリルの感情が真のものか僕も考えてみる。
ベル単体での要素が取れたら、何かの折に混ぜて教えてくれると嬉しいな。
( 48 ) 2012/02/12(日) 09:07:33
( -29 ) 2012/02/12(日) 09:09:08
記者 フィグネリアは、イライダおはよ。ぼ、僕にも貞操というものがあるよっ(カチュは特別)
( A27 ) 2012/02/12(日) 09:10:30
ロランさん>>44
【ドミニカ● ミハエル○】
第一希望の理由は>>28で
一番謎めいている方だから
ミハエルさんも似たような理由で第二希望です。
( 49 ) 2012/02/12(日) 09:11:15
ロランさんへ★
GSが2つあるけどそれぞれどういう意味か教えて下さる?
後信用しすぎて怖い筈の医が最黒なのと私が黒いと思った理由も
お願いね
( 50 ) 2012/02/12(日) 09:11:20
ホステス イライダは、記者 フィグネリアに微笑んだ。
( A28 ) 2012/02/12(日) 09:12:27
( -30 ) 2012/02/12(日) 09:13:49
放浪人 メーフィエは、ここまで読んだ。 ( B29 )
放浪人 メーフィエは、放浪の時間だ、今夜も深夜帰り確定ですか……。
( A30 ) 2012/02/12(日) 09:15:53
平凡市民 ロランは、放浪人 メーフィエ質問に答えてくれてありがとうございます。
( A31 ) 2012/02/12(日) 09:20:59
>>35 ロランさん
回答ありがとうだわさ。了解しただわさ。考察も考えているということなので期待しているだわさ。
>>41 メーフィエさん
回答ありがとうだわさ。偽の可能性も考えているということだわさね。ミスかミス騙りかは私も言及していますが、あまり考えると訳が分からなくなるだわさね。好みの問題もあると思うけど発言を見ていって推理した方が良いと思うだわさ。
( 51 ) 2012/02/12(日) 09:21:51
田舎系幼女 リディヤは、>>45 カチューシャありがとうだわさ。後程返答を。
( A32 ) 2012/02/12(日) 09:28:58
おはよう
[ニキータをなでなで]
>>+21イヴァン
レアなのか。なる。
確かに自分が狼で、考えたら出て行くよりも潜伏の方がいいのかも。
フィグはなんだろ。
読んでて安心してしまう感覚に陥る。狼でも村でもない感じ。
天日干しした布団に寝っ転がる気持ちよさを感じる
( +36 ) 2012/02/12(日) 09:29:53
役職は【見物人】 エレオノーラは、ちょっと離席
( a9 ) 2012/02/12(日) 09:33:03
ニキータさんが可愛すぎるんですが!
プロロとだいぶ違うw
でもこの丸っこい感じどこかで
( -31 ) 2012/02/12(日) 09:35:18
■1.占い考察
カチューシャ:昨日と変わらずかしら、フリーダム感が凄いわ
ベルナルド:うーん、偽だとしたら少し狼より?
ログと睨めっこしたけど材料が厳しい、敢えて誤差を付けるなら砲>鐘
□5.眉毛、アナスタシアと言えば眉毛よゴーグル先生がそう言ってるわ
( 52 ) 2012/02/12(日) 09:42:51
改めて読み直したけど。
今回の件さ。セットミス自体は要素にならなくても、
【その後の謝罪が可愛すぎて真】だよな!wwwwwwwwwww
>>11とかwww
( -32 ) 2012/02/12(日) 09:54:20
( -33 ) 2012/02/12(日) 09:56:21
時間ないので返答を。夕方には戻るだわさ。**
>>45 カチューシャさん
ありがとうだわさ。
淡白な反応から黒目に見ている、ということだわさね。
この辺、どう要素を取ったかは返答でなく、考察の方でもいいのでもう少し詳しく言ってもらえるとありがたいだわさ。
( 53 ) 2012/02/12(日) 10:03:52
よくあることだから、そんなたいしたことじゃないんだよね。
遺恨が残ってしまうとしんどいんだけど、さっき見たらベルが速攻で慰めいれてたし、この村のみんな優しい人ばかりだから大丈夫かな。
( -34 ) 2012/02/12(日) 10:06:14
灰考察の前に私なりの村人分布を考える
前衛:シュテ、フィグ
中庸:アリョ、リディ、イラ、ロラ
後衛:モロ、ドミ、メー、ミハ
振り返るとアリョールが最初に色々振ったことを除けば意外に落ち着いた場所に居ると思ったわ
ロランさんは正直思考が読めないわ、多分考え方の切り口が違うのでしょうけど、自立的思考が狼には見えないのだけどね
思考の土台が違いそうだから色々と考えの前提部分から説明をして貰えると嬉しいわ
( 54 ) 2012/02/12(日) 10:10:37
もしかして、霊能者確定させたほうが、カチュ襲撃できたかな(汗)
( -35 ) 2012/02/12(日) 10:12:36
ニキータは、役職は【見物人】 エレオノーラに撫でられてご満悦。
( a10 ) 2012/02/12(日) 10:16:17
占い先は昨日の理由を引き継いでアリョールにしようかしら
リディヤでも良いのだけれど
前衛→中庸の流れの方が狼に利点は多そうだし
アリョールの方がLWポジの気がするわ
仮に黒が出た場合後衛側に残りが居る目が強いと思うのよね
逆にリディヤで黒が出ても残りが誰か想像付かないわ
( 55 ) 2012/02/12(日) 10:19:25
>>+36えれ
フィグは安定感があるよね。
>>54いらいだ
俺から見ると、この村に前衛らしい前衛はいないなーと思うよ。
みんなどこか引いてみえる。
( +37 ) 2012/02/12(日) 10:19:44
ただ>>4の提案も一考に値するので1位と2位の順番は後で考えるわ
判断に迷うし純粋に皆の意見も聞きたいわね
( 56 ) 2012/02/12(日) 10:22:09
( -36 ) 2012/02/12(日) 10:22:55
せっかちさんは多いなーと思うけど、前衛には見えない。
後ろを振り返ってるとか、待ってるとか、自分の回りをキョロキョロしてるとかそんな感じ、かなぁ。
( +38 ) 2012/02/12(日) 10:29:46
そう言えば先週の金曜日のドラえもんでジャイアンが料理作る話だった。
( -37 ) 2012/02/12(日) 10:30:31
役職は【見物人】 エレオノーラは、ニキータ|冫、)ジー
( a11 ) 2012/02/12(日) 10:32:35
おはようございます。
ロランいいですね。
独自の視点を、怖じ気無く出している。
私への黒視は構いませんよ。
私だけに固定してしまうと困りますが、違うパタンも考えている。
イライダと私が両白である場合は、どこが狼なのかも考えて下さると助かります。
ゆっくりで良いですから。
メフィも発言が伸びてますね。
思考は真摯に感じます。
( 57 ) 2012/02/12(日) 10:34:29
ニキータは、役職は【見物人】 エレオノーラを抱きしめた。
( a12 ) 2012/02/12(日) 10:35:05
>>54の中庸にイライダ様も入れているんだね
イライダ様はロランを話で色を付けていきたいと思っているのかな。
今日は人外組としては割ってきそうなので割れても喋れる人を選びたいな
現段階だとミハイルが吊り候補?
( +39 ) 2012/02/12(日) 10:38:37
シュテファンは一歩、足りない。
もどかしい。
監視を外せない。
人間ぽくはうつるのに。
どこか鈍さを感じてしまう。
( +40 ) 2012/02/12(日) 10:38:48
>>+39えれ
片白放置はたぶん無理だよ。
この村。
吊りはそうだろう。
( +41 ) 2012/02/12(日) 10:41:17
一人ひとりの灰考察にすごく時間がかかっています。
朝から朝食以外でずっとPCの前ですよ。(泣)
もう少しで終わるので頑張ろう。
( -38 ) 2012/02/12(日) 10:41:34
役職は【見物人】 エレオノーラは、精神科医 シュテファンは、|・)じーっと村の様子を見てる感じ
( a13 ) 2012/02/12(日) 10:42:36
そう、見ているのに、鈍く感じる。
問えないから、解消しない。
( +42 ) 2012/02/12(日) 10:44:21
>>+41ニキータ
やっぱり補完してから話を進めるべきなのか。
さて、狼はどこを狙ってくるのか?
占い師は真贋付きにくいから無難にオリガなのかな
( +43 ) 2012/02/12(日) 10:46:09
>>+43えれ
必ずしもそうではないけど、この村ではたぶん無理。
結社襲ってくれるならむしろ村側としては助かる。
( +44 ) 2012/02/12(日) 10:48:14
シュテはストーカーっぽい
役職がじゃなくて、動きのイメージが。
そろそろ出掛ける時間なのでまた
[ニキータを抱きしめた**]
( +45 ) 2012/02/12(日) 10:48:50
昨日の決定周りですが、ドミニカの態度の変化を指摘し>>1:264、ドミ占いの後押しをしたマーカ、私が違和感を得た発言を見て「ぱっと見希望変えなくていい」とした>>1:244カチュの2人は、非狂強いと思っています。
占は変わらず、カチュ>ベルですね。
ベルは戦術ばかりに喉を割き、私に触れたのも戦術面でのみです。
測られた感はありません。
狼を探す様子が無く、炙り出したくない狂人に見えます。
カチュは、視線、思考、不自然無く、狼探しの姿勢も高い。
占い対象を、ミハモロゾフ>>1:122から、モロゾフ注視>>1:180>>1:187、モロゾフ外し>>1:210、●ドミニカ>>1:235と移り変わる様は、手探り感があり、水晶玉を持つ真らしく見えます。
( 58 ) 2012/02/12(日) 10:49:18
ニキータは、俺もでかけるとしよう**
( a14 ) 2012/02/12(日) 10:51:09
( -39 ) 2012/02/12(日) 11:02:47
しかしどうしよう。
これドミニカ本当に狼だったら、真正面から占いあてた気がががが
メーフィエいっとくべきだったか。
今日の片白はラッキーといえばラッキーなんだよな
( -40 ) 2012/02/12(日) 11:04:16
霊も変わらず、マク>>キリル。
キリルは非占が一番遅く、ベルが占COしなければ、占騙りを視野に入れて控えていた狼の可能性があります。
2COでしたので気にしていませんでしたが、>>1:160で、初動の「遅れ」を気にしています。
共が占を騙っている可能性を狼が見ていたなら、キリルが占霊のどちらを騙るか様子を見ていた可能性はあるかと。
ただ、ここはあくまでも可能性であり、キリル真であれば狼探しで挽回を頑張って頂きたいと思います。
>>1:233にヒントを置いてあります。
>>58で私は、マーカ非狂を取っていますが、ここには同意ですか?不同意ですか?
( 59 ) 2012/02/12(日) 11:05:04
昨日気にしていたアリョですが、>>1:242で「残ったのはメーフィエとドミニカ」としていますが、ドミニカからの自分評価に対して、警戒や違和感を見せていません。
疑い先に対する態度に見えず、違和感を抱いています。
昨日の決定周りも、引いた様子でしたね。
なので、狼の可能性を一番高く見ております。
今日占ってみたかったのですが、補完の方が優先されると考えています。
( 60 ) 2012/02/12(日) 11:11:12
ちょっと思考出し過ぎですかね。
まあ、すぐにオリガ抜かれないでしょうし、構わないでしょう。
( -41 ) 2012/02/12(日) 11:12:33
というか。
初心者村忘れてませんか。私。
………。
発言促しを旨にしましょう。うん。
( -42 ) 2012/02/12(日) 11:25:02
精神科医 シュテファンは、昨日の質問に答えて下さった方、ありがとうございます。助かります。ちゃんと見ておりますよ。
( A33 ) 2012/02/12(日) 11:26:09
議題回答します。
■1夜明け前のマクシムはなんとなくいい感じで、共感します。それでもロラりたいという気持ちは強いです。
■2.灰雑感
ロランの>>33の独特な感じが好きです。村人を装ってるって感じはしません。
いらいだ>>54の灰を広く見ている感じ狼探しをしているって伝わります。>>1:207の思慮深さもそれに繋がる感じがします
りでぃは>>1:205のいらいだ評と●いらいだがなんとなく繋がらなくてあれー?と思ったり。雰囲気は白目なんだけど言語化出来てないという…。
モロゾフは雰囲気柔らか白くてマイペースな感じが伝わります。
■3.ドミニカですかね。昨日夜明け前に顔を出さないで、>>10で一言だけ。占われ無くてホッとした、とか裏に何かありそうな不信感が募っています。
■4.消去法でありょーるでしょうか…。でもここあまり黒く見えてないのですよね。今日の発言に期待です。
( 61 ) 2012/02/12(日) 11:26:27
ミハイル突然死するようでしたら放って置いていいと思っています。
( 62 ) 2012/02/12(日) 11:27:43
しゅてぃ>>60ドミニカの「ありょとふぃぐねりあ似てる」についてどういう警戒心が働くのでしょうか?は、話が高次元過ぎる匂いがしてついていけない…
わたしはありょの>>1:242の占い先の選定はは消去法として分かりやすく共感してます。そこがあまり黒く見えない理由です。
( 63 ) 2012/02/12(日) 11:34:35
記者 フィグネリアは、.(寂´・ω・`)僕も見てほしいの・・・喉あったらでもいいから・・・ 出かけてくるね**
( A34 ) 2012/02/12(日) 11:35:43
( -43 ) 2012/02/12(日) 11:39:00
ホスト ベルナルドは、メモを貼った。
( A35 ) 2012/02/12(日) 11:39:29
あ、ごめんなさい。ふぃぐねりあとシュテファン書くの忘れてました…。
■2.追加です。
この二人は最後まで残ったら考える、でいいと思っています。
議事を一番読み込んでいて狼探してるって感じです。雰囲気も取り繕ったところなくて自然に喋っている感じがします。村なら早くに狼を追い詰めてくれそうです。
( 64 ) 2012/02/12(日) 11:42:56
おはよー
補完かー、どっちも白じゃね?
それより中庸枠の人占ってほしいなー
>>39
ロランの思考がわからないってことはわかった
略字見た瞬間に飛ばしちゃって内容みてないけど(
( +46 ) 2012/02/12(日) 12:04:37
長くて読みにくい文章を投稿することになります。
読みやすいように編集するべきかな?
( -44 ) 2012/02/12(日) 12:12:13
今日は▼ミハイルになるのかな
突然死した場合は・・・霊ロラ?びみょいなー
この村色がつけにくい
( +47 ) 2012/02/12(日) 12:12:16
前提:お二人の占い結果を信じます。
前提:占い師で狂が騙っていると思っています。
■1.能力者考察
占いに狂がいるとして、今はどちらが真なのか狂なのかは判断できません。次の日の結果待ちです。
(ベルナルドさんが不利っぽい?)
霊能に狼がいるとして、今はどちらが真なのか狼なのかは判断できません。次の日の結果待ちです。
(キリルさんが不利っぽい?)
( 65 ) 2012/02/12(日) 12:13:52
カチュ>>63
そこは、>>1:237の「考え一緒」についてですね。
すり寄り警戒もなく、気にしてない>>1:254と答えている。
>>1:242は、フィグの>>1:229に被せたように見えています。
私の引っ掛かりは、そこですね。
消去法としては、それこそ「無難」であるかと。
アリョは評価に「判断」を含めてないのですよ。
白とも黒とも言わない。
なので、カチュの白消去法とも違うと思うのです。
アリョ>>1:138>>1:242
★アリョの灰雑感の中で、「人っぽく見える」としているメーフィエを「過敏だから」と占いにあげたのは何故ですか?
最下段の「浮き」は、何故起こったと考えました?
ただ、今日アリョを直吊りするかどうかは別です。
ここについては、さすがに夜の時点で触れますね。
( 66 ) 2012/02/12(日) 12:14:03
■2.灰考察
1日目の占い先希望から考えてみました。
リディアさん:●イライダ○ドミニカ 灰の中から黒を見つけようとしていると感じました。灰白寄り
キリルさん:明確な決定を出していないですが、時間の都合が合わないみたい?
灰のロラン、モロゾフさん、イライダさんを希望にあげていますね。 私視点では黒寄り (霊能or狼)
メーフィエさん:ドミニカ● ミハエル○ 寡黙を占いたいと感じました。 占いで確定白
ミハイルさん:完全沈黙 判断できません。キックされないか心配です。
アリョールさん:●メーフィエ ○ドミニカ 色々な方の感想を1日目で書いていますね。
寡黙ぎみの灰の中から希望を上げている印象です。 灰色(中間)
カチューシャさん:●ドミニカ○ミハイル 寡黙占いの印象。 白側(占or狂)
( 67 ) 2012/02/12(日) 12:16:48
精神科医 シュテファンは、記者 フィグネリア、見るだけならちゃんと見てますよ。心配なさらず。
( A36 ) 2012/02/12(日) 12:17:18
フィグネリアさん:●メーフィエ ○モロゾフ 寡黙占いですね。 すごく喋ってくれるので情報が多いです。灰白寄り
マクシームさん:●ドミニカ ○ミハイル 寡黙占いですね。本物の霊能だったら頼もしい反面、狼だったら怖いです。(霊能or狼)
シュテファンさん:●アリョール ○メーフィエ →●ドミニカ ○アリョール 狼だと感じた人を積極的に占おうと希望を出しています。
味方だと頼もしい反面、マクシームさんとシュテファンさんが狼だと考えるとぞっとします。白だと願いたいです。灰黒寄り
モロゾフさん:●メーフィエ ○リディヤ 寡黙占いですね。マクシームさんとシュテファンさんに注意しているところが私と似ていますね。
この村の様子を静かに、そして注意深く見ている印象です。灰(中間)
( 68 ) 2012/02/12(日) 12:18:26
ベルナルドさん:明確な決定を出していないですね。後ほど聞こうかな?皆から疑惑を向けられている? 白側(占or狂)
イライダさん:●ドミニカ ○リディヤ 寡黙占いです。多弁で積極的に狼を探している印象です。皆の思考パターンを欲しがっている?
私が第一占い希望に押したのは霊能のマクシームさんと言葉を交わしているけど、キリルさんとは話していないことに引っかかりを覚えました。灰黒寄り
オリガさん:まとめ役として信頼しています。白確定
ドミニカさん:●メーフィエ ○ミハエル 寡黙占いです。やや言葉数が少ないですね。慎重な方なのでしょうか? 占いで確定白
( 69 ) 2012/02/12(日) 12:19:25
■3.占い先
黒への恐怖から逃れたいのでシュテファンさん
■4.吊り先
寡黙すぎるミハイルさん。
キックされるようなら、また候補を考えます。
□5.墓下へのお供え物、何にする?
日本酒とかどうでしょう?
( 70 ) 2012/02/12(日) 12:20:01
遅くなっちゃった。
>>ロラン
えっとね、GSっていうのは、灰(片白)の人たちだけを並べるものなんだ。
共有者(確定白)や占い師や霊能者を入れる必要は無いよ。
占い師と霊能者は、今回の場合、どっちかが確実に真で、どっちかが確実に偽って分かっているから、GSとは別の物差しを使うんだ。
どっちが本っぽいか、どっちが偽っぽいか、偽なら狂人?狼?っていう具合にね。
詳しくは他の人の能力者考察を参考にしたら分かるかな。
>>43メーフィエ
了解だよ。
セットミスしたからカチュ真!とか言わなければ大丈夫だよ。
( 71 ) 2012/02/12(日) 12:20:03
( -45 ) 2012/02/12(日) 12:22:47
平凡市民 ロランは、ボクっ子 オリガGSのこと指摘ありがとうございます。
( A37 ) 2012/02/12(日) 12:23:14
鳩。カチュありがとう。
多分シュテは無理やりラインを作られてるような違和感を感じないのか、疑問なんじゃないかな?>アリョの事。
ただ、僕もカチュと同じで、アリョは相対的にドミを黒位置においてるだけで黒要素までは見つけてない気がする。
違和感感じてないのもわかる範囲。
シュテのベル評は共感できるとこあった。昨日彼と対話したけど、僕も探られている感じを受けなかったな。
( 72 ) 2012/02/12(日) 12:28:08
ドミニカさんは占い先として妥当だったと思います。
昨日の僕からの●希望はここに落ち着きそうですね。
彼女について
お話返答など意見は述べられているので情報面ではそれなりに期待は出来そうです。しかし自らのアピールと言う点では大人しめな印象がありますのでコンパなどでは肉食系女子に押されて隠れがちになってしまうでしょう。
こういう女性は傍で献身的に支えてくれる男性が、上手く彼女の内面、考え等を発信させられなければ正体が不透明になりやすいと言うか
コンパで言えばこの子は楽しんでくれているのかな・・?みたいな不安感情をみんなに与えてしまう危険があります。
また、シュテファンさんとのやりとりを見せていただきましたが若干押しに弱い印象
纏めるとSG候補の懸念がされますが、正体の見極めが難しいので●も加えてフォローしたほうが良いという結論になります。
( 73 ) 2012/02/12(日) 12:33:06
前向きに考えようとおもったが、そう考えるのもどうかと。
むう。
狩人→カチュじゃないと勝ち目なさそうねwww
( -46 ) 2012/02/12(日) 12:34:45
( -47 ) 2012/02/12(日) 12:36:04
なんとなく頑張る方向を間違えた気がします。(T_T)
( -48 ) 2012/02/12(日) 12:44:23
※灰は触れちゃ駄目だよ※
もしメーフィエかドミニカのどっちかが狼の場合、今日の占結果を受けて、狼には占真偽がバレているんだ。
そうだとしたら狼は今日、真占を襲いに来るだろうね。
村側有利な編成だから、状況真を作る為に偽を襲う可能性は低く見ているよ。
狩人は慎重に護衛先を決めてね。
□5.むらさきぷよ
( 74 ) 2012/02/12(日) 12:45:38
( +48 ) 2012/02/12(日) 12:47:03
だめだ無理だwww
こんな可愛くて健気なカチュを偽者とかいえないwww
しかしベルナルトはかっこいいし、くそう。
つかキリルあそぼうぜー
( -49 ) 2012/02/12(日) 12:49:15
あ、>>74は占内訳が真狂の場合ね。内訳が真狼なら関係ないよ。
ミハイルについて
もし今日発言が無かったら突然死するんだ。
みんなには突然死対策を取るか取らないか、それも聞いておきたいな。
突然死対策っていうのは、みんなで突然死をしそうな人に投票して、突然死者を処刑したことにすることだよ。
システム上は、ミハイルは突然死として処理されて、処刑は行われなかったことになるけどね。
( 75 ) 2012/02/12(日) 12:52:26
黒狙いは訂正した方が良さそうですね。
どうも考察の段階で狼かどうかよりもどこを占うのが今後の村に最適なのかの方が思考が傾いて優先になってしまいます。
狼っぽいところがあればそこは言うつもりなのですが、現状では見つかればいいな以上のモチベーションにはなっていないようです。
かといって考察抜きにするつもりもありませんので少しずつクリアしていこうかと思います。
( 76 ) 2012/02/12(日) 12:53:38
( -50 ) 2012/02/12(日) 12:59:01
シュテファン>>66ああ!>>72を見てわかったよ。シュテファンの話はありょのドミニカ疑いにしては、警戒心がないってことなのかな?
なんにしても無難、には同意。これは単に初日だから灰に白黒がついてなくて、それでいてこの消去法なんじゃないかな。確かそこら辺の繋がりにマヨってる感を感じた覚えが。
彼女に今一番必要なのはGSであることに間違いないね
同じく無難な感じというか人物評に徹しているろでぃにも似たような白黒ついてないような感じを受けたかな。それでいて●イライダは???と思ったりして
( 77 ) 2012/02/12(日) 13:13:59
ベルナルドのドミニカ印象面白いな>>73。
そんなので他のお客の感想も見たい。特に「このひと可愛いな」と思うひといたら教えて。理由つきで。あとドンペリください。
★ドミニカ>昨日、慌ててたのなんで?>>1:253ここに関係あるかな「返事しないとまずい」という気持ちになるみたいだから。
★ミハイル>この中に、好みの女の子いたら教えて。あー、このひと可愛い、と思うひといる?どのあたりでそう思ったかも。
( 78 ) 2012/02/12(日) 13:16:46
( 79 ) 2012/02/12(日) 13:17:25
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A38 ) 2012/02/12(日) 13:32:18
>>匿名さん
……違うよ。
この話題に触れると狩非狩が透けるから、>>74に反応しちゃ駄目っていう意味だよ。
占い師考察も占真偽も普段通り出していいからね。
( 80 ) 2012/02/12(日) 13:38:32
うん、やっぱり真に補足されるのはいつも通りだわさ。
村でも変わらないだわさけど。
( -51 ) 2012/02/12(日) 13:42:56
シュテファンさん
>>1:106霊ロラ躊躇が真実なら
>>1:97白いところから対抗が出てきたってところは大変白いです。
霊の内訳が真狼なら
キリルが仲間であればあまりにも不憫です。
反対にマクシムさんが仲間ならそれはそれで堂々とほめすぎです。
真狂であっても占霊ライン考えるとやはりやりすぎですね。狂を足枷にしてどうするって話です。
ロラするつもりなら何でもいえますが、よほどのアウトロー、プレイボーイ、でもない限り、仲間への気遣いがまるで感じられないのは大変白いです。
ところで>>1:106のマクシムさんと
>>1:192強く偽と思われてる僕がもし組み合わさったならどういう反応するのか
個人的にものすごく楽しみです。
僕も霊能者はマクシム>>キリルと考えておりますので。
( 81 ) 2012/02/12(日) 13:43:30
ホスト ベルナルドは、綺麗なジャイアン マクシームにドンペリ入りましたあああああああ!
( A39 ) 2012/02/12(日) 13:44:13
>>75
両陣営に公正な判断をする前提でオリガに任せるわ
ただ皆の選考はミハイルを除外して出して欲しいわね
( 82 ) 2012/02/12(日) 13:44:15
>>78 ありがとうございます。
しばらく離籍したあとに再開しましょう。
かわいいなと思うのはオリガさんでとても深く追求したいのですが、さすがにここは手がだせないというか・・・
したらみんなに殴られそうですね
ではお出かけです**
( 83 ) 2012/02/12(日) 13:48:05
イライダはイライダとしてある。
そういう感覚。
なんだかとても、嬉しい気持ちになる。
( +49 ) 2012/02/12(日) 13:52:31
( +50 ) 2012/02/12(日) 13:54:52
>>40 フィグネリアさん
☆白黒の印象は書いてみました。
しかし書いた私としても、なかなか読みづらい文章なので細かく纏めましょうか?
>>50 イライダさん
☆私は1日目に霊能で狼が騙っていると考えて、
マクシームさんが狼の場合とキリルさんが狼の場合を想像しました。
シュテファンさんが黒なのは、狼だったとしたら一番怖いからです。
イライダさんが黒と思ったのは、>>69 で書いた
「霊能のマクシームさんと言葉を交わしているけど、
キリルさんとは話していないことに引っかかりを覚えた」
という理由です。
( 84 ) 2012/02/12(日) 13:55:34
俺、プロからベルのホスト発言のファンなんだ・・真でも偽でもいい仕事(RP)するよ。かっこいいな。
ガチな話すると>>81 の最下段が気になります。
( 85 ) 2012/02/12(日) 13:57:49
アリョそんなに判断してないかな・・・白黒ってそんな簡単に言えないときあるし。
アリョの灰考察拾ってみたよ。
シュテ:好印象なひと
フィグ:前のめり姿勢よし。わかりやすい
ロラン:フィグの「剣」、シュテの考察に同感。他は目立ったところはない
リディ:慎重で思考開示が多い。好感
イライダ:単独感
メーフィエ:過敏さは人っぽいけど、「うーん」・・と思うところがある。
モロゾフ:好感
ドミニカ:ベルに対しての警戒は同意
ミハイル:印象薄い
( 86 ) 2012/02/12(日) 13:58:27
確かに、シュテの言うとおり「色」を結論としては言ってないよね。
ただ、>>133ここで「人は追及するけど傷つけることはないように」とアリョがやわらかい言葉を使いたがってる節はみえる。
初日に人に疑惑をつけていくのが苦手なタイプの可能性はあると思う。
で、希望まで見ると。
>>242ここから「当面灰放置OK」はシュテ・フィグ「発言みたい」のはロラン、リディヤ、イライダ、モロゾフ。
好感やわかりやすさ、単独感をもてたところを消去法で消して、引っ掛かりがあるメーフィエを●希望。
( 87 ) 2012/02/12(日) 13:59:14
ドミノベルに対する警戒って「ベルが私を惑わすオトコに見えるから警戒してるのかね」←これだよね?これ、冗談発言だよね?
なので、アリョはドミに印象という印象をほとんどもってないので、ここが第二希望にあがる。
思考はブレてないんだよ。
アリョが狼なら、敵をあんまりつくってないねってことだけど、それをいうなら昨日はほとんどの人が消去法だった。なので僕はあまりアリョが黒く見えない。
( 88 ) 2012/02/12(日) 13:59:32
( -52 ) 2012/02/12(日) 14:00:27
ああ、なんだか楽しいな。
人が関わっていくのが。
連鎖していく感じ。
広がっていくのが、みたいな**
( +51 ) 2012/02/12(日) 14:02:15
★シュテ>ここどう思う?
で、シュテの違和感が>>72ここのフィグのいう「シュテは無理やりラインを作られてるような違和感を感じないのか、疑問なんじゃないかな」であるなら。うん、わかるんだ。「思考にてる」って言われたら、そういう相手には興味もちそうなもんだから。たぶんシュテなら興味もつんだと思う。
そこで、アリョにちょっと聞いてみたいことがある。
★アリョ>ラインつくられてると感じるときってどんなとき?それから誰かに懐柔されてるって感触ある?
( 89 ) 2012/02/12(日) 14:04:18
長ったらしい考察を縮めました。
占 砲>鐘 の印象で狂が居る
霊能 剛>連 の印象で狼が居る
白 放=姉>幼=記>帽=雑>医>水 黒 (警は寡黙すぎて謎)
( 90 ) 2012/02/12(日) 14:07:01
ロランがシュテを怖がるのはわかるんだけど、だからといって怖い怖い言っててもしょうがないんだ。
シュテに関わった方がいいと思う。もしくは理屈だてて考えてみる。つかこんだけ怖がれてたらシュテ狼ならいいけど、人間の場合仮想LWになりかねないから、僕はそっちも怖い。
僕ね。ロランは「恐怖」だけでシュテ狼っていってるように見えるんだ。ので、聞いてみたい。
★ロラン>シュテが狼なら、カチュとベルとどっちから黒判定が出ると思う?
カチュ>>>79 生き返らせるんですか!カチュ可愛よ!
□5 俺の歌
( 91 ) 2012/02/12(日) 14:10:42
綺麗なジャイアン マクシームは、ロランが理屈だてて考えてないって意味じゃないよ。
( A40 ) 2012/02/12(日) 14:14:42
( +52 ) 2012/02/12(日) 14:15:30
マクシームの歌・・・
ベルナルドがいい仕事するってのは同意
読んでて楽しいね
( +53 ) 2012/02/12(日) 14:17:41
で。キリルなんだけど。
キリルは、更新時間前後にいられないから、占い師騙るよりは霊能者を騙ろうとした可能性はあると思う。キリルのCOタイミングは共有がCOしたあとだから、正体が狂狼どっちでもありだと思うよ。灰に触れないところも正体が不透明になる理由のひとつ。
カチュは灰への切り込み具合から、真か狂だと思う。ライン恐れてないから。ベルは・・・灰に触れないから、真狂狼どっちでもありそう。
カチュは謝罪に誠意がこもってるから真かなと思ってたんだけど、ベルの>>81これが偽視されて自虐してる真に見えて怖かったんで、フラットにみたくなりました。
なので、カチュ偽ならキリルは狼。ベル偽なら・・・どれでもあるかな・・という感じ。対抗の発言ないと・・・難しいです。
( 92 ) 2012/02/12(日) 14:30:46
ベルの発言が出てきてますね。
他の灰に対しての見解も見たいです。ぶっちゃけ、白いとこを白白言うのは簡単ですからね。
マーカ>>89
なるほど。マーカの見解は面白いと思います。
そうです。「考え似てる」に対して、肯定も否定もなかった事に、引きを感じたのです。
「繋がれた」という明確な疑いを持たなかった事ではなく。
少し捕捉をしますと、>>60は、ドミ-アリョのラインを疑っておりました。
>>87上段に関しては「では白判断は?」という疑問が残ります。
メフィの「過敏」を人っぽいとは取っていますから。
突然死についてですが、手順を考えると対策を打った方がいいでしょう。
今日灰吊りをして、ミハと両白であった場合が怖い。
ベル偽には見てますが、真の目を切った訳ではありませんので。
( 93 ) 2012/02/12(日) 14:32:33
おはよー!
眠い眠いー。
ろらんぬ>>31
おまっ、GSに自分入れなくていいから!
せくしーお姉さん>>47
お姉さん、かけざん自重してください!
エレリン>>+36
なんでレアかっていうと、共有がなんも能力ないからだと思うよ。
狩人2COとかは割りと見るだろ?
自分が狼なら〜理論は、タブー視されてるけど俺は結構考える。
言い方を変えさえすればいいし。
せくしーお姉さん>>54
後衛ってそのへんの人たちを言うのかー。
医者のおっさんが前衛っぽいなのは同意だけども、フィグは前衛に見えない…。
( +54 ) 2012/02/12(日) 14:34:54
カチュ>>61
白取り占い師っぽいな。
護衛の可能性がカチュ>べルーンっぽいし、本気で白圧殺しそう。
カチュ>>62
ミハイル狩人じゃありませんよーに!
突然死の霊結果見えるし、放置して他吊りでもいいんだろうけど。
霊結果2つ見れるなら霊吊り一手待ちたいけど、霊真狂だったら吊り縄ヤバイよな。
どこでローラーかけるのかっていうのも話しあうべきかも。
ろらんぬ>>68 >>69
各位占い希望は省略してもいいと思う。喉勿体無い。
どっちかっていうとそれを受けての感想や思考の流れを充実させてほしいなー。
ろらんぬの思考の省き方は気になる。
思考の流れを押し出せばコミニケーション取りやすい。
( +55 ) 2012/02/12(日) 14:35:45
占い先については仮確ですがやり直しと言う形で私とドミニカさん希望です。
もし黒が出たら出たで皆さんの出方を見てみたいと思いました。
両方白なら確定白が二人になり皆さんの安心感は得られる筈ですしね。
( 94 ) 2012/02/12(日) 14:40:03
個人的に、ジャイアンが霊騙り出されるなら話せる所疑ってもいいかもって感じだな。
吊り縄純粋に稼ぐならお話苦手ですっていう狼を霊に出させて他の灰狼が考察フォローすればいい気がする。
霊決め打ちは流石に無いと思うし、ジャイアンしか騙り出せないなら、占いを騙らせたいとは思う。
( +56 ) 2012/02/12(日) 14:42:54
>>91 マクシームさん
☆シュテファンが狼だと仮定したら、
カチューシャさんから黒出てきそうですね。
>>1:202 で1日目のカチューシャさんからシュテファンさんへの信頼感がすごいです。
シュテファンさんからのベルナルドさんへの偽物疑惑がすごく、
>>1:206や>>1:212 などで周りも(ベルナントさんは偽物では?)と疑っています。
( 95 ) 2012/02/12(日) 14:47:37
放浪人 メーフィエは、リディヤさんオリガさんありがとう!
( A41 ) 2012/02/12(日) 14:51:38
放浪人 メーフィエは、リディヤさんオリガさんありがとう!
( A42 ) 2012/02/12(日) 14:52:44
ろらんぬ>>95
つまり、狼視点から見て真っぽい占い師の信用をわざわざ上げにきていると。
3-1なら俺だってそーするけど、護衛を狂人っぽい方にぶらせないとしょうがないと思う。
出るならべルーンからおっさんに黒、じゃないかな。
( +57 ) 2012/02/12(日) 14:56:35
>>95 ロラン ということは、シュテ狼時、カチュ真ってことだよね。
シュテ狼なら、カチュを真あげしまくって、どうやって勝つ気だと思う?理屈で考えてみたらいいってのは、こういうところ。
シュテが狼で、カチュ真なら、シュテはカチュを襲撃するか吊らなくてはいけない。
シュテ狼ならカチュ真あげして狩人護衛をつけるような流れをつくること自体自殺行為なんだ。カチュから黒でたらシュテ、普通に吊られそうだと思わない?
カチュがシュテを信頼してるのは、シュテがカチュを真だ真だといってるからというの大きいと思うよ。
つまり、カチュ真ならシュテ人間の可能性がとても高い。
ここ、どう思う?
( 96 ) 2012/02/12(日) 14:56:47
ジャイアンと両思いになったようだ。
挙式上げてくる。
ジャイアンーシュテなら相当な身内カバーリングだな。露骨すぎる。
( +58 ) 2012/02/12(日) 14:58:43
今日もちょっと出遅れ気味。
さて、まずは灰考察。出来た順に投下するわ。
◆シュテファン
全く淀みが無いわね。思慮深く、だからと言って言動に固さが無い。
私にしろドミニカにしろ、怪しいと思ったところにどんどん突っ込んでいる。
だからと言って、それがSG作るための指摘には見えないのよね。
白を取るにも黒を取るにも迷いが無い。そういう印象。白寄りに見てるわ。
あと、これは弁解。
まず、初日に白黒つけてない件に関して。
これは初日と言う事もあって、まだ白黒つける段階じゃないと考えたから。
>>1:133>>1:135>>1:138に関しては、灰考察と言うより感じたことをそのまま口にしただけ。
そういう意味では、私は初日に灰考察をしていないとも言えるわ。
( 97 ) 2012/02/12(日) 15:02:12
次に、>>1:242の占い希望の件は>>1:138でメーフィエに感じたイメージを継続していたから●に挙げたわ。
特にフィグがどうこうという話ではないわ。
最後のドミニカの件に関して。
うん、これは私の注意不足だったのは認めるわ。確かにドミニカにそれ程強い印象を持ってなくて、消去法で○に挙げたわけだけど。
確かにライン繋ぎに対しての警戒心は薄かったかも。
◆フィグネリア
前のめり姿勢イメージは継続中。>>1:83で発想の柔軟さを感じたわ。
突っ込みの速さ、ライブ感も非狼っぽいわね。>>266も私をよく見ている感。
ここも白目に見るわ。
( 98 ) 2012/02/12(日) 15:02:29
>>86 マクシームさんへ
私に対してうーんと思う所があるみたいですが、差し支えなければどうして悩んでいるのか聞きたいです。
□5.ティーズティのピーチ味、期間限定なのが勿体ないくらい美味しいですよ。
( 99 ) 2012/02/12(日) 15:02:36
他の人の発言に対して突っ込みたい 突っ込みたいが私自身過敏すぎて上手く突っ込めない……
( -53 ) 2012/02/12(日) 15:06:02
フィグ占い有りかもな。
シュテよりもこっちの色を確実に押さえておきたい所ではある。
( -54 ) 2012/02/12(日) 15:06:04
★シュテ>そこ! ドミアリョラインはね・・・ドミのアリョに対する「考え似てる」ってのが仲間にしてはどうかなとちょっと思ってるんだ。うまく言語化できないんだけど・・・ドミがアリョに「仲間ぽいのいる」とよっていってる感じ?人間同士とか片方人間、でも「あ、このひと似てる」ってのありえるんだけど、両方狼の場合、仲間によっていくかなとか。ここどう思う?
まあそう考えていくと・・・どこ黒やねんとかいう話になってくるんだけど。
シュテ>ミハイルについては同感だけど、まだ来てくれると信じてる。
( 100 ) 2012/02/12(日) 15:10:47
☆メーフィエ>>>99 紛らわしくてごめんなさい。それ、僕の意見じゃないんだ。シュテにアリョのこと説明したくて、アリョの灰考察を抜き出したんです。>>1:133>>1:135>>1:138ここの結論部分だけ。
メーフィエに対して「うーん」と思ってるのはアリョールだから、そのことは、アリョールに聞いてくれたらいいと思う。
★アリョール>メーフィエが、アリョがメーフィエに感じた「うーん」って悩みの理由を聞いてるよー。
( 101 ) 2012/02/12(日) 15:17:25
灰考察途中だけど先にマクシーム>>89の質問に答えるわね。
ライン作られてると感じるのは…うーん、擦り寄られた時とか、一旦追求しておきながら中途半端に引き下がられた時?
…ごめんなさい、ラインは“ある”より“ない”を重点的に考える方だから、ライン繋ぎというのがいま一つピンと来ないの。
( 102 ) 2012/02/12(日) 15:18:18
>>101マクシームさん
そうでしたか、話をちゃんと読み取れてなくてすみません
( 103 ) 2012/02/12(日) 15:22:02
マーカ>>100
ええ、そこは私も思いました。
ただ、狼が「仲間を上げにいってる」のか「村にすり寄ってる」のか、判別しにくいとも思ったのですよ。
そこでアリョの方に触ってみたら微妙でしたので、非ラインには至っていません。
そこもあるので、今日のアリョ直吊りには踏み切れませんね。
というか、ロランのように疑うならまだしも、私白言う位なら、他灰から考察して頂けると助かります。
判断材料が増えた気がしません。
アリョ>>102
私≠マーカの他に、拾えた非ラインがありますか?
そちらの方が得意でしたら、沢山見せて欲しいと思います。
( 104 ) 2012/02/12(日) 15:22:22
☆>>102 アリョール ありがとう。じゃあ、ドミニカの「考えが似てる」ってのは、特に擦り寄られたとは見えなかったんだね?
あと、「ラインは“ある”より“ない”を重点的に考える」という考え方を、後でいいからもう少し具体的に教えてくれる?
( 105 ) 2012/02/12(日) 15:22:36
綺麗なジャイアン マクシームは、放浪人 メーフィエに、ううん。ちょっと紛らわしい書き方した僕も悪かったから。
( A43 ) 2012/02/12(日) 15:23:16
精神科医 シュテファンは、ロラン、飴を交換しませんか?
( A44 ) 2012/02/12(日) 15:25:20
>>104 シュテ なるほど。ありがとうございます。
それでアリョ直吊りできない、か。筋通ってるな・・
時間切れなので、また夜に。
( 106 ) 2012/02/12(日) 15:26:41
>>99 メーフィエ
うーんと思った理由だけど、2つあるわ。
1つは>>1:73下段の“まとめ役を共有ではなくて確白に”って所だけど、オリガの対抗出ることが前提?とちょっと思ってしまった事。
もう1つは最下段。占い希望時にも挙げたけど、ちょっと浮いてると言うか、穿って見れば白アピ?とも取れたわ。
今は真寄りに見てるカチューシャから白が出たこともあって、確白とまではいかないけどかなり白寄りに見てる。
あと、これは当時ではなく、今>>1:73を見て感じたこと。
★確白によるまとめだけど、確白取った潜伏狂人がまとめ役をやる懸念は当時感じなかった?
( 107 ) 2012/02/12(日) 15:32:37
放浪人 メーフィエは、ここまで読んだ。 ( B45 )
>>1:220
★イライダさん
占うべきは中庸だと考えるのでしたら第1希望の寡黙占いはなぜ優先なのでしょうか?
それとメーフィエさんと迷ったのならばメーフィエさんも寡黙と言うことで迷ったのでしょうか?
( 108 ) 2012/02/12(日) 15:34:19
ああ。今の結論だけ。
ドミとメーフィエについては、カチュの補完待ち。
アリョは上記の通り、素直な印象受けるんで白め続行。
シュテはアリョ疑惑に筋一本とおってるので白視続行。
ロランもなんかこう・・・疑心暗鬼っぷりが狼に見えず・・
他の人は発言増えてからだけど、今、本気でミハイル狼の可能性を疑っているところです。
( 109 ) 2012/02/12(日) 15:36:07
マカシーはなぜアリョかばった?(?)
ロランの考え方△ ただ略字が分からない…
ベル…肉食系女子wwww押しに弱い女性wwww
相変わらずいいキャラだ。
ベルが偽の場合、狂信か?ってか今回、狂人だっけ…
( -55 ) 2012/02/12(日) 15:38:43
俺、狂人の仕事してない気がする。
ふつーに霊能者やってる気がががが。
( -56 ) 2012/02/12(日) 15:39:02
綺麗なジャイアン マクシームは、訂正:カチュの補完待ち→カチュベルの補完待ち 書き直してたら消えてた・・・
( A46 ) 2012/02/12(日) 15:39:42
マクシームさんからの問にうまく答えられない自分が居ます。
頭が混乱して、言葉が返せないですねぇ。
今のところ「占いに狂人が居る」というのが私の考えの起点なので、「占いに狼が居る」という方向を考えるのがどうにもしっくりくるものが浮かばない。
私の視界は狭いということかなぁ。
( -57 ) 2012/02/12(日) 15:40:10
自分の灰に対しての考察も、
いまいち他の人にうまく伝えることができないですね。
初の人狼で慣れていないからなのか、単に私が他の人を見ていないのか。
数日後の自分に不安を覚えるなぁ・・・。
( -58 ) 2012/02/12(日) 15:46:45
いつも遅くなってすまない。日に日に腰の痛みも・・
■1.能力者考察
占い
ベル>(わずかに)カチュ
補完に一日使わせているともとれてしまうのじゃ。すまぬ。
マクシ=キリル
正直分からない。霊ローラーしてしまえば良いと思う。
■2.灰考察
印象論ですまないが、GSで並べるとしたらこうじゃ。
帽、記、医、平、放、幼、雑、姉、水 (警)
■3.占い先 ■4.吊り先
占いは補完ならば補完で。
補完じゃないとすると、●イライダ、○リディヤ
占いが補完ならば、▼イライダ、▽リディヤ と現時点では考えておる。いずれにせよ灰色を狭めていく必要があるのではないだろうか。
□5.墓下へのお供え物、何にする?
わしは甘いぶどう酒が好きじゃな。
( 110 ) 2012/02/12(日) 15:46:55
初心者COは絶対に表でやらないと開始前に誓いましたが、
すでに何人かには「ロランは初心者だな」と気づかれている。
朝のグレースケールで初心者丸出しだ(泣)
( -59 ) 2012/02/12(日) 15:50:34
ハッターきた!
かっけー・・・
まっすぐ灰吊りだしてきたよ!白いな!
( -60 ) 2012/02/12(日) 15:50:47
まあ。ロラだよな。
キリル先吊りできたらいいんだけど。
( -61 ) 2012/02/12(日) 15:51:28
議題回答ね。こっちは後回しで無視して表で続けてね。
◆1襲撃先はどこにしましょうか?
占いや吊りの動向次第だけど
弱気だけどオリガ抜いた方がいいかしら?
基本的には楓と向日葵にお任せするわ。
◆2●▼はどこにいれますか?
●補完+イライダorモロゾフの予定
流れ次第では向日葵に入れるかも
◇3狩要素や非狩要素
メーフィエ…>>94補完希望 非狩要素
( *7 ) 2012/02/12(日) 15:51:42
ロラン…やっぱり分からない。
ジャイアン分かりやすく、ありがとう。
でも、まだ君の狼疑惑は晴れない。
( -62 ) 2012/02/12(日) 15:53:49
んー、●モロゾフかなー。
霊ロラはいいけど、霊と占いのどっちに狼居るかを考えた上で言ってほしい。
ライン見るの苦手でも、どっちかに必ず狼は居るんだし。
思考停止してのロラは確定情報隠したいから霊能に騙り割いた狼視点の動きであると思う。
べルーンを真目に見てるというのも判断つかないな。
残るなら吊りで、が通用する段階にならなかった時に本命SGになる可能性もあるし、村だった時が本気で痛いわ。
( +59 ) 2012/02/12(日) 15:54:15
すみません。
朝からの発言でポイントがなくなっているので、
どなたか飴を頂けると助かります。
このままだと夜に発言できなくなりそうです・・・。
( 111 ) 2012/02/12(日) 15:55:01
なんでGSに自分入れるのはやってんのww
確かに自分もグレーだけど、自分視点のGSでいいよ!
( +60 ) 2012/02/12(日) 15:55:04
( -63 ) 2012/02/12(日) 15:56:52
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、平凡市民 ロランのカップにお茶を注いだ。
( A47 ) 2012/02/12(日) 15:58:43
平凡市民 ロランは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャ ありがとうございます。
( A48 ) 2012/02/12(日) 16:00:07
( +61 ) 2012/02/12(日) 16:00:27
あったま てっかてーか
はーげて ぴっかぴーか
そーれが どーした
ボク <<放浪人 メーフィエ>>
( -64 ) 2012/02/12(日) 16:02:19
ろらんぬはアクション見て見て。
飴のやり取りは基本アクションで交わすのがいいよー。
おっさんが嫉妬しちゃうぞ。
エレリン>>+61
わー、じゃいあーん僕のラジコンかえしてよー(棒
( +62 ) 2012/02/12(日) 16:03:34
ミハミハを放置して村人を吊るくらいならミハミハを吊って話ししたい。
吊り計算してないけど…
( +63 ) 2012/02/12(日) 16:05:47
>>+62イヴァン
イヴァンがスネ夫なのかwww
でもジャイアンは映画だとイイ奴になるから、映画版ジャイアンを期待してマキシを応援しようかのー
( +64 ) 2012/02/12(日) 16:08:29
エレリン>>+63
同じ状況になった時、俺は凸吊りしたけどね。
凸死出して灰吊るのは、余程吊った所の色を見るのが重要な場合のみだと思ってる。
霊ロラなら早くも遅くもしなきゃいけないことだから有りといえば有り。
でも要素まともに取れずに吊るなら、って考えると凸吊りしたい気分はる。
エレリン>>+64
ここに来る前にのび太RPしてたからジャイアンにものすごく愛着があるんだよねー。
俺もジャイアンが好きだから、陣営限らず応援してるよ。
( +65 ) 2012/02/12(日) 16:10:02
フリーターは無職では無い イヴァンは、>>+65 分はる☓ 解る○ どうしてこんな打ち直しするような誤字が出るのか…【興味あります】
( a15 ) 2012/02/12(日) 16:11:22
>>104 シュテ
ゴメン、私白いと思ったところから見る方なの。
あと非ラインはちょっと待って。先に灰考察を優先させるわ。
あと、得意と言うほどでもないわよ。
◆ロラン
>>1:62はやっぱり村っぽいわね。
ロラン狼でわざわざ共有に歯向かうことはしないと思うから。
>>1:183は…ごめんなさい、ちょっと分からない。
>>1:139で敵だったら恐いと言ってたシュテファンを疑うのはまだ分かるけど、
何故イライダを疑うのか、具体的な理由が明示されてないのはマイナス点…だったけど>>69である程度書いてたわね。
>>1:223のキリルへの指摘は中々良いところを突いてると思ったわ。
灰考察は簡素だけど一通りログを見ている印象。
正直、イライダとキリルは関わっていないという理由でラインを疑うのは早計かな?とは思うわ。
追求を恐れず自分の頭で考えているのは村っぽいと思ったわ。微白灰
( 112 ) 2012/02/12(日) 16:16:11
>>109まくしむ
ニキータさんもそう思うー。
アリョールは綺麗、だよねーと思うのでした。
( +66 ) 2012/02/12(日) 16:18:51
アリょが白く見えてきて、リディが気になり中。
あと、モロゾフ白の自信がちょっとなくなってきました…。ちょっと思考の進み具合がよくわかんないからかもモロゾフドミニカラインが少しよぎったのはお互いの評価がなさ過ぎるからでしょうか。
判断の先延ばしで▼ミハイルもありかなと思ったり
特に関係ないですがモロゾフ>>110アリょ忘れてる?
( 113 ) 2012/02/12(日) 16:20:25
とりあえずミハには降りてきて欲しい気持ちがあるなあ。
リアルで大変なことが起こった可能性もあるからなんとも言えないけど。
インフルエンザで周りがばったばったと倒れてるから、急病ならお大事に、と言いたい。
( +67 ) 2012/02/12(日) 16:22:00
>>109ジャイアン
ジャイアンがミハミハを狼視してるのは何か心外だな。
いやミハミハが狼じゃない可能性はなくはないと思うけど。
>>+65イヴァン
この村だとミハミハ以外で判断付かなくて悩む
( +68 ) 2012/02/12(日) 16:23:49
カチュ>>113
占えば、いいと思うよ。
[朝飯の調達にコンビニに走った。]**
( +69 ) 2012/02/12(日) 16:23:49
ふーむ、シュテファンの鈍さは役持ちさんですかね。
モロゾフとリディヤには探りを入れたいところ。
モロゾフは思考背景からみないとなんとも、といった感じ。
誰かが整理を手伝ってあげたほうがよさそうに見える。
( +70 ) 2012/02/12(日) 16:24:16
おじぃちゃん…謎ですわw
リディヤはだわさだわさが目について、内容が入ってこないだわさ。
( -65 ) 2012/02/12(日) 16:25:15
マク>>2d78
質問きたら返事しないとだめでしょ?質問が連続できたから早く答えなきゃ、と焦っただけ。
( 114 ) 2012/02/12(日) 16:26:25
>>+68えれ
なぜ。
それだけ言われてもきっとマクシム困るよ。
( +71 ) 2012/02/12(日) 16:27:16
ただいまだわさ。早速疑問に答えるだわさ。
>>77 カチューシャさん
私の初日占いの基本の考えとしては、中庸の人を判断することだわさ。そういう意味ではイライダさんと言っていること>>227とほぼ同じだわさ。
イライダさん個人は1日目雑感を述べていくスタイルで要所要所を押さえているように見えただわさ。ただ、能力者はともかく灰に対しての見方の印象が薄く感じたので中庸と見ただわさ。
( 115 ) 2012/02/12(日) 16:27:41
( A49 ) 2012/02/12(日) 16:31:30
カチュはホントにロケット娘
どこかでミハミハ放置でここで▼ミハミハありかも?
気持ちはわからんでもないけど
素直にそう言えるのって羨ましい
( +72 ) 2012/02/12(日) 16:32:07
イヴァンいてらー
>>+71ニキータ
>今、本気でミハイル狼の可能性を疑っているところです。
の部分がね。
何となく何でだろ?と引っかかったからかな
( +73 ) 2012/02/12(日) 16:37:44
>>+73えれ
それならば、とても綺麗に思考つながっていると思うのだけど?(こてん
マクシムは狼を見つけられずにいる。
( +74 ) 2012/02/12(日) 16:41:39
◆リディヤ
質問多め、でもちゃんと考察もしてる。
>>1:146>>1:148はシュテ>>1:60の回答ね。何となく親近感を覚えるわ。
>>1:203>>1:204>>1:205の灰考察は…ちょっと無難な気はするわね。
>>1:234の占い希望●イライダは…理由が灰の中庸位置だけ。
>>1:205のイライダ考察では灰ながら特にネガティヴな印象持って無さそうだったけど。
>>36>>37で占い雑感&質問。カチューシャ雑感は同意する所も多いけど、カチューシャはワクワクしていたからこそ肝心のセットをし忘れたとも取れるわ。
あと、●に挙げていたイライダへの質問が無い事に違和感。リディヤのこれまでの動きから、気になる所はすぐ質問する人と思っていたからその辺にちょっともんにょり感を感じるわ。微黒灰
( 116 ) 2012/02/12(日) 16:45:16
☆>>114 ドミ ドミきた!そういう焦りか。了解。
★ドミニカ&イライダ>周りを見渡したとき、自分の扱い方が不自然だなーと思う人いますか?あとこの人の自分への対応は理解できる、というひと。両方ほしい。
★モロゾフ>>>110 その印象論のGSに理由を少しでもつけてくれたら、こっちがモロゾフの考えがわかりやすくなると思います。今から出すつもりならごめん(汗
★リディ>リディは中庸とか、無難とか言われてるけど、自分でその周囲からの評価をどう考える?丁寧に考察だしてるだけに、不満ありませんか?もしあるなら、どの人の評価?
( 117 ) 2012/02/12(日) 16:47:38
まあこう
とにかく。全員の発言が伸びるように手伝えばたぶん間違いはおかさないはず・・・たぶん。うん。
( -66 ) 2012/02/12(日) 16:48:19
( -67 ) 2012/02/12(日) 16:49:31
( -68 ) 2012/02/12(日) 16:50:35
うーむ、マキシムが言っているのは「ミハミハ狼の可能性を視野にいれてみる」と言うことなのかな。
こじつけで「ミハミハを狼に仕立て上げる」と言っているわけじゃないのか。
相手を疑いながら考えていくのと、理解して考えていくのじゃかなりの差が出てくるね。
( +75 ) 2012/02/12(日) 16:53:35
>>116 アリョールさん
私の質問に関しては整地みたいなイメージで捉えてもらうといいだわさ。分からないようなところを整えてゆく感じだわさね。言っていることが分かるようであればじっと見て流れを見ていきたいだわさ。ロランさんやメーフィエに対しての質問が多めなのもその辺だわさ。
>>116 アリョールさん
私の質問に関しては整地みたいなイメージで捉えてもらうといいだわさ。分からないようなところを整えてゆく感じだわさね。言っていることが分かるようであればじっと見て流れを見ていきたいだわさ。ロランさんやメーフィエさんに対しての質問が多めなのもその辺だわさ。
( 118 ) 2012/02/12(日) 16:55:51
>>+75えれ
そう。
ミハイル以外を見て、けれど、彼は見つけられないでいる。
理解はしていない。
ただ、相手の気持ちになって、考えるんだよ。
たとえ狼でも、そう見られたくはない。
ならば、その言葉は肯定の意味でとれるはずなんだ。
( +76 ) 2012/02/12(日) 16:57:39
リディ>>115ありがとー。
ただ、わたしはイライダは灰に対して全く色をつけていないからこそああいう考えが出来ると思ってて、リディの視界の明るさでそういう考えはちょっと不思議。
( 119 ) 2012/02/12(日) 16:58:11
整地という語彙は一般化させたくなかったのですが、仕方ないですね(溜息
( -69 ) 2012/02/12(日) 16:58:38
リディ。
整地、と言うのであれば、貴方から見た盤面を言語化して頂けますか?
( 120 ) 2012/02/12(日) 17:00:21
疑って疑って、殴って確かめる人もいるけれど、俺は攻撃力は持たないから。
信じて、それでも見える歪みを探している。
( +77 ) 2012/02/12(日) 17:00:34
>>+76ニキータ
ニキータありがと。
ちょっと落ち着いたところで晩御飯作ってくるねノシ
( +78 ) 2012/02/12(日) 17:01:20
綺麗なジャイアン マクシームは、シュテ>>盤面って・・・なに?
( A50 ) 2012/02/12(日) 17:02:46
>>+78えれ
いってらっしゃい。
俺も作らなきゃな**
( +79 ) 2012/02/12(日) 17:03:26
それと、今必要なのは「何」だと思います?
今、鳩なので帰ってから追いますが、その「整地」は、誰の為のものかも、合わせてお願いします。
また、目的もお願いします。
( 121 ) 2012/02/12(日) 17:03:37
せい‐ち【整地】
[名](スル)
1 建築のため、土地をならし地固めをすること。地ならし。「―して家を建てる」
2 作物の種まきや植え付けのため、土を耕し雑草などを除去して土壌を整えること。
( -70 ) 2012/02/12(日) 17:04:20
精神科医 シュテファンは、帰ってから説明しますね。それと、誰か飴下さい。
( A51 ) 2012/02/12(日) 17:04:29
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、ずっとシュテファンのターンが始まる予感…!
( A52 ) 2012/02/12(日) 17:04:54
相手のことを知る為に、わからないことを聞いている、という意味じゃなかろうか・・・リディの整地って。
( -71 ) 2012/02/12(日) 17:05:00
綺麗なジャイアン マクシームは、精神科医 シュテファンのカップにお茶を注いだ。
( A53 ) 2012/02/12(日) 17:05:15
綺麗なジャイアン マクシームは、シュテファンのターン!?つまり・・・高野豆腐づくし!
( A54 ) 2012/02/12(日) 17:05:39
>>117 マクシームさん
☆スタイル的にはそういう評価でも仕方ないかなあ…とは思っているだわさ。ただ、具体的な説明もなしに無難、の2言で片づけられるのは嫌だわさ。あと、具体的な言葉で不満があった場合は、一応私はこういう考えだよっていうのは返すくらいには思っているだわさ。
>>120 シュテファンさん
全体の盤面のイメージ、ということでいいだわさ?
( 122 ) 2012/02/12(日) 17:06:04
ばん‐めん 【盤面】
1 碁・将棋などの盤の表面。また、盤上の勝負の局面。
2 レコードの盤の表面。
( -72 ) 2012/02/12(日) 17:07:21
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、□□□□□□□←しゅてふぁーん
( A55 ) 2012/02/12(日) 17:07:50
ということは、シュテが言ってる盤面というのは。
この村の全体像ってことかな。
( -73 ) 2012/02/12(日) 17:08:13
シュテファンは考え方がやっぱり共有っぽく見えるな。
場を安定させたいのは村でも狼でも思うことだけど、それを灰に答えさせたいのが見えるから。
アリョールの見てる所がすごく自然。村っぽく感じる。
理由の付け方も黒塗りじゃない感じ。
( +80 ) 2012/02/12(日) 17:08:34
こうやどうふワッショイ!!
\\ こうやどうふワッショイ!! //
〜 \\ こうやどうふワッショイ!! / 〜
__ __ __ 〜
|\:::::::\ |\:::::::\ |\:::::::\
〜 ( \|:::::::::::| ). ( \|:::::::::::| ) ( \|:::::::::::| )
( ´∀`∩ (´∀`∩ ( ´ー`)
〜 (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ ))
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) ) 〜
(_)し' し(_) (_)_)
( 123 ) 2012/02/12(日) 17:09:51
>>96 マクシームさん
裏でこっそり謝ろう。
マクシームさんの問にはいろいろ考えさせられたのだけど、考えが混乱して、文章にできませんでした。
思考放棄っぽい発言なので表に出しませんでした。
すみませんです。
エピローグで気づいてくれるといいなぁ・・・。
( -74 ) 2012/02/12(日) 17:10:37
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、|*゚ー゚)<ニョニョ
( A56 ) 2012/02/12(日) 17:11:45
【秘技!AA懐柔大作戦!】
説明しよう!
一見真面目なシュテファンだが、実は「高野豆腐」という言葉を笑うぐらいは洒落のわかるひとっぽいのである。
ここで一発ウケを狙うことで、好感度をあげようという作戦だ!
( -75 ) 2012/02/12(日) 17:11:51
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、綺麗なジャイアン マクシームが仲間だと感じた。
( A57 ) 2012/02/12(日) 17:12:14
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:}
( ´・ω・) 毛糸の帽子
( )
し─J
( -76 ) 2012/02/12(日) 17:13:23
綺麗なジャイアン マクシームは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャに照れた。
( A58 ) 2012/02/12(日) 17:13:49
( -77 ) 2012/02/12(日) 17:16:25
先にこっちから答えるだわさ。
>>121
☆灰狼を見つけること、村と決め打てる人を増やすことだわさ。
☆整地の為の質問、というのはこの人が何を考えているのかを私及び村に見せる為と考えているだわさ。例えばロランさんの質問に対してはなぜ狂人と言ったか、どういうふうに白をとったか、という私にとって真意や過程の見えづらい部分を質問しただわさね。
( 124 ) 2012/02/12(日) 17:17:00
>>123
wwwwwwww
面白いけど喉いいんかいwww
( +81 ) 2012/02/12(日) 17:17:52
◆イライダ
最初は寡黙気味?と思ったけどそんな事は無かったわね。
思った事をそのまま口に出してる感じはしたわ。単独感は今も感じてる。
占霊考察が先でシュテファン以外の灰への関心がちょっと薄めなのが少し気になった点。
>>1:196の最下段はイライダの性格なのかな。
>>1:227は狼だとなかなか出てこないアイデアだと思ったわ。
>>1:231でリディヤ中庸の説明。説明自体は納得できるところもあるけど、
イライダ自体灰への考察を伏せてるように見えるから説得力は無いかな。
>>54で前衛中衛後衛に分けての考察。
ロランが自立的志向なのは同意。個人についての言及が無いのは少し気になるわ。
今日灰考察をやるみたいだからそれに期待するわ。純灰
( 125 ) 2012/02/12(日) 17:18:40
ハッターもリディもアリョールも狼に見えないしな・・・
ロラン、フィグ、シュテ、メーフィエは狼だったら驚くわ。
ドミとイライダ?
まじで?やばくね?(汗
( -78 ) 2012/02/12(日) 17:18:41
平凡市民 ロランは、綺麗なジャイアン マクシームとカチューシャに拍手。 楽しそう!
( A59 ) 2012/02/12(日) 17:19:10
今日の夕食は決まったね
1.高野豆腐
2.高野豆腐
3.高野豆腐
4.高野豆腐
5.高野豆腐
6.高野豆腐
( 126 ) 2012/02/12(日) 17:20:02
( -79 ) 2012/02/12(日) 17:20:20
( -80 ) 2012/02/12(日) 17:21:30
綺麗なジャイアン マクシームは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャすごい!!じゃあ、6(6)の高野豆腐で!
( A60 ) 2012/02/12(日) 17:22:21
綺麗なジャイアン マクシームは、平凡市民 ロランに照れた。
( A61 ) 2012/02/12(日) 17:22:38
キリルもこないかな・・・
対抗だから声かけにくいんだ・・
( -81 ) 2012/02/12(日) 17:23:03
雑貨屋 アリョールは、マクシームとカチューシャ、2人とも楽しそうで良いわね…。
( A62 ) 2012/02/12(日) 17:23:31
綺麗なジャイアン マクシームは、雑貨屋 アリョールの手をとって、お嬢様、一緒に踊り・・じゃなくて高野豆腐いただきませんか、とうやうやしく礼をした。
( A63 ) 2012/02/12(日) 17:24:53
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、>>1261(2)の高野豆腐はおいしいなあ!
( A64 ) 2012/02/12(日) 17:25:12
精神科医 シュテファンは、戻りました。飴ありがとう。
( A65 ) 2012/02/12(日) 17:25:52
リディ>>124
回答ありがとう。
ふむ。
客観視点では無い、と。
主観で整地を行うのは危険ですよ、と釘を刺しておきます。
整地とは、村の盤面に干渉する事ですから。
自分の主観の為にやっている事を、「村の為」と考えれば歪みが出ます。
リディ村なら、ここを心に留めて置いて下さい。
ちょっと、不慣れの方には難しい話になりますが、解説を。
( 127 ) 2012/02/12(日) 17:26:34
ホステス イライダは、>>126 高野豆腐ワッショイ 5(6)
( A66 ) 2012/02/12(日) 17:27:03
無口な ダニールは、自走式多連装ロケット砲 カチューシャ高野豆腐もぐもぐ
( a16 ) 2012/02/12(日) 17:27:45
雑貨屋 アリョールは、綺麗なジャイアン マクシームに了解、それじゃ2(6)の高野豆腐をいただくわ。
( A67 ) 2012/02/12(日) 17:28:03
カチューシャさんとマクシームさんが楽しそうですね。
私は現在2人を村側と考えています。
しかしこの楽しそうな光景が狼の2人だったら、
カチューシャさんの占い誤爆の演技は見事というしかないですね。
( -82 ) 2012/02/12(日) 17:28:34
田舎系幼女 リディヤは、シュテファンさん解説終わったらでいいので>>122をお願いするだわさ。
( A68 ) 2012/02/12(日) 17:31:01
田舎系幼女 リディヤは、>>126から6(6)をもぐもぐしながら待機
( A69 ) 2012/02/12(日) 17:33:30
サーシャは、高野豆腐www
( a17 ) 2012/02/12(日) 17:33:33
( +82 ) 2012/02/12(日) 17:36:41
>>108
>>1:181に書いてある通りだわ
基本的に(寡黙が2人位までなら吊りで対応して)中庸占い
ということよ
メーフィエさんの下りはその通り
色男に質問されるのは歓迎ね、もっともっと私のことを知って欲しいわ
( 128 ) 2012/02/12(日) 17:38:29
個人的に質問・返答には名前を入れてあげると親切。
ログ追って回答集めるのも答えるのも見逃しが多くなるから。
少人数なら平気だけど15人フルだと折角の質疑応答が逃されちゃうよ。
( -83 ) 2012/02/12(日) 17:43:32
( -84 ) 2012/02/12(日) 17:47:00
今日は誰が墓下にくるかな
そういえば狩人予想とかまったくしてなかったや
( +83 ) 2012/02/12(日) 17:47:15
>>117
分かってて聞いてるのでしょうけど当然居るわね
居なかったらおかしいわよ
理不尽:ロランさん、モロゾフさん
納得:リディヤさん、アリョール
ただし、リディヤさんには気になる点があるわ、アリョールさんも若干
( 129 ) 2012/02/12(日) 17:47:39
【>>126今日の高野豆腐占い(おやつ編)勝手に回答】
1の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子にたとえるならマシュマロ。おおらかで優しい。思いやりがある。愛したがり)
2の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子にたとえるならミルフィーユ。繊細。純粋で素直。かなりのお人好し。人から愛されやすい)
3の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子に例えるならショートケーキ。元気。無邪気でいたずら好き。たまに乙女思考。ラッキーおやつは)
4の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子にたとえるならエクレア。口が堅い。聞き上手で相談に乗るのが上手い。周囲から信頼されやすい)
5の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子に例えるならマカロン。裏表がない。話し上手で褒め上手。周囲から好かれやすい)
6の高野豆腐を選んだあなた
(お菓子にたとえるならアップルパイ。真面目で几帳面。面倒見がいい。包容力がある)
( 130 ) 2012/02/12(日) 17:50:43
精神科医 シュテファンは、さて、私のターン参りましょうか。
( A70 ) 2012/02/12(日) 17:52:19
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、>>130あ、すごい!当たってるよ!
( A71 ) 2012/02/12(日) 17:52:26
盤面とは、一般的には村の役職や、各灰の位置取りを指します。
村の最白は誰であるとか、疑われてるのは誰かとか。
「盤面整理」と呼ばれているものは、発言が少なかったり読みにくい灰を占ったり吊ったりして、村の思考負担を軽減する事を指します。
なので、寡黙吊りや寡黙占い自体は、村としては悪手ではありません。
寡黙占いが避けられるのは、斑になった際の発言能力が無い事、確白になってから突然死の可能性があるからです。
( 131 ) 2012/02/12(日) 17:52:32
マクシームwwwwww
>>126の3(6)の高野豆腐をもらうwww
( +84 ) 2012/02/12(日) 17:53:34
ここで、一歩踏み込んで村を読みます。
村とは、関係性で出来ています。。
例えば、今マーカとカチュは、私を肴に仲良くなっています。
序盤2人は、お互いを疑い合っていましたがね。
こういうものを、関係性の変化と言います。
村側と狼側は、「村」という枠の中で関係性を築きます。
関係を築けなかった者から弾かれ、占吊りにかけられ易くなる。
狼からは、どこが狼でどこが村側か見えているので、村に混じりに行こうとします。
これが、追従やすり寄りという狼行動として表れます。
村側からは、どこが狼か解りません。
なので、警戒しつつ、自分と同じものを探し、異物を見付けて排除しようとします。
狼と人間の違いは、ここに出ます。
( 132 ) 2012/02/12(日) 17:53:38
この村の盤面を、村側に有利に働かせるにはどうするか。
村が、同じ村側をきちんと認識して保護する事です。
村が村を見付ければ、そこから外れた所が狼です。
例えば、この村で、ロランに対して行われているのがそれですね。
マーカがアリョを疑う私に対して、検証を持ちかけてきたのもそうです。
ロランの私疑いに、「終盤SG懸念」をして下さったのもそうですね。
同時に、間違って狼を白誤認しないように、複数人の目で監視する必要もあります。
こうして、村に死角を作らず、互いの白をきちんと認識出来れば、狼は自然に浮かび上がります。
( 133 ) 2012/02/12(日) 17:53:49
リディ>>124を聞きましたので、>>120の質問は下げます。
リディの言う「整地」は、客観視点からのものでは無いようですので。
リディは、もう少し主観での判断を強く出してみて頂けますか?
ロランを「怖い」と思った時のように。
村が貴方を測れない理由は、それです。
( 134 ) 2012/02/12(日) 17:53:57
ジャイアンWWWWWWWWWWW喉がさWWWWWWWWWWW
( +85 ) 2012/02/12(日) 17:54:00
フリーターは無職では無い イヴァンは、>>126 俺は5(6)にしよう。
( a18 ) 2012/02/12(日) 17:54:59
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、いんたーせぷと
( A72 ) 2012/02/12(日) 17:55:34
>>129 わかってて聞くというより、イライダが何を考えてるか知りたい、だね。
昨日の>>1:227考察もそうだけど>>54も。
イライダは単体要素、というよりは「村の中の位置」で狼探してるんだよね。で、>>129を見るに自分への評価で相手をはかってるわけでもない。そしてその理由が>>222ここなんだよね。
「怪しいとか怪しくないとかは余り見ないわ。情報が出揃ってないんだから意味が小さい」
イライダはもう少し時間が必要だと思う。だから、今日イライダを吊るのは反対。ミハイルがこのままこないなら、ミハイルを吊って情報を得るのが大事だと思う。
( 135 ) 2012/02/12(日) 17:59:30
綺麗なジャイアン マクシームは、しまった!講義がはじまってた!失礼!(汗
( A73 ) 2012/02/12(日) 17:59:55
>>134 シュテファンさん
分かっただわさ。
ありがとうだわさ。
( 136 ) 2012/02/12(日) 18:00:37
精神科医 シュテファンは、綺麗なジャイアン マクシーム、もう終わってますよ。大丈夫です。
( A74 ) 2012/02/12(日) 18:00:51
( A75 ) 2012/02/12(日) 18:01:17
【▼ミハイル ●補完】
と提出します。
この村に現在必要なのは、整理ですね。
偶数進行にしてGJ期待という手筋もありますが、今、この村には「吊るべき灰」が見当たりません。
これは、私の主観を別にしてです。
キリル吊りという手もありますが、ミハイルについての情報を、両霊から得る方が益があると思います。
( 137 ) 2012/02/12(日) 18:01:28
綺麗なジャイアン マクシームは、精神科医 シュテファンに、高野豆腐先生ありがとうございます!
( A76 ) 2012/02/12(日) 18:02:18
wwwwwwwwwwww
検証ばれてらwwwwwwww
( -85 ) 2012/02/12(日) 18:03:06
>>129 イライダさん
理不尽と言われるのは当然ですね。
私は言葉で説明できない感覚や違和感をたよりにイライダさんを仮想敵と定めています。
そして私の本命の仮想的はシュテファンさんとマクシームさんなのですが、こちらも「敵だったらすごく怖い」という曖昧な感覚で狼ではないか?と疑っています。
頻繁に発言できないのは、感じたことを、説得できるように文章にできないからです。
いろいろ不快を与えていたらすみませんです。
( -86 ) 2012/02/12(日) 18:03:19
( A77 ) 2012/02/12(日) 18:03:45
精神科医 シュテファンは、メモを貼った。
( A78 ) 2012/02/12(日) 18:05:16
まずはモロゾフさんには>>110の解説を早めにお願いしたいわね
SGに狙われてる感アリアリよ
次にロランさんね、正直考えが良く分からないわ…
多分感性とか考え方の問題で相当食い違いがあるのね
ただ私の中でロランさんというキャラが掴めないから
彼はある意味情報量としては寡黙枠なのよね
とりあえず霊能の片方と良く話してるから私が怪しいを詳細に解説して欲しいわ
理屈ではなく感性でも良いわ、極論ただの勘でも侮れないものがありますから
( 138 ) 2012/02/12(日) 18:05:49
イライダ。
ロランについての評価が、灰から沢山出ていますが、それについてはどう考えますか?
「ロラン」というキャラが掴めないのでしたら、そこから取ってみるのも良いと思いますよ。
( 139 ) 2012/02/12(日) 18:08:32
狼さえわかれば、そこと絡んであげにいけるんだけど。
ベルナルドが出ていてくれないと・・・難しい。
( -87 ) 2012/02/12(日) 18:09:52
綺麗なジャイアン マクシームは、高野豆腐先生の話は少し難しいけど・・・村のみんなが仲良くやればいいってことだよな?たぶん
( A79 ) 2012/02/12(日) 18:10:57
精神科医 シュテファンは、そうですね。村同士が仲良くなれば、狼はついてこれません。
( A80 ) 2012/02/12(日) 18:11:25
先にアリョールさんかしら
個人的にはアリョールさんは少なからずの手練に思うのだけど
初日の占いが寡黙2ヶ所というのが違和感あるわ
村に情報を出すために私やリディヤさんの様に第2希望はそれなりの動きがあるところを出すべきと考えそうな気がする
でも回答は今読んだら>>97の白黒付ける段階では無いということかしら
うーん個性としてあり得る範囲…かな?
( 140 ) 2012/02/12(日) 18:15:10
難かしいわー。
アクションを見てる感じだと村同士村認定し合えば狼は手詰まりになるって感覚でいいのかなあ。
その方法で勝ちを拾っている身としては、そうなんだろうなって感覚。
狼が一番嫌なパターンだな。
村が白すぎて入り込めない、という。
( +86 ) 2012/02/12(日) 18:16:05
まさかと思うけど
本当にミハイル狼・・・でドミニカ狼かな。
( -88 ) 2012/02/12(日) 18:17:56
◆メーフィエ
>>1:73で感じた部分については>>107で述べてるわ。
>>28で1d感じたことを丁寧に話す姿勢は村っぽいわね。
カチューシャから出た白という事もあって白めに見てる。
◆モロゾフ
所々見える迷いや灰への疑い、不信感は村っぽく見えるわ。
ただ、あまり灰個人を考察しているようには見えなかったかな。
>>110のGSはもう少し詳しい説明が欲しいところね。
何にせよ、もう少し発言を見たいわ。純灰。
◆ドミニカ
もう少し>>1:237の詳しい説明が欲しいわ。
…見ていて感じたのは、1dの最初の方しか見ていないのかな?とは思ったわ。
今日はもう少し詳細な灰考察をお願い。
ただ、ベル白、カチューシャは最終的にメーフィエ占っちゃったけど元々統一占いだしベル偽で白囲いする意味はほとんど無いと思う。
ドミ単体では純灰、占い結果を考えると微白灰ね。
GS
□放≧記=医>平≧姉>水≧帽≧幼■
( 141 ) 2012/02/12(日) 18:18:30
リディヤさんにはまず聞きたいことが
昨日の占い順位が寡黙より私の方が優先なのは何故?
( 142 ) 2012/02/12(日) 18:18:43
>>138 イライダさん
感性と考え方に相当食い違いがあるのは事実です。
私が寡黙しているのは余計なノイズを村にばら撒きたくないからです。
独り言で色々とつぶやいていますので、エピローグで確認してくださると嬉しいです。
(そしてこの発言がノイズにならないことを願います)
( 143 ) 2012/02/12(日) 18:18:56
( A81 ) 2012/02/12(日) 18:20:38
雑貨屋 アリョールは、占霊考察は夕飯食べてからやるわ。
( A82 ) 2012/02/12(日) 18:22:38
ロラン。
その独り言を出して下さい。
村側はそれを求めています。
ノイズには思いません。
怖がらなくても大丈夫です。
( 144 ) 2012/02/12(日) 18:22:59
精神科医 シュテファンは、メタになる事以外、ですがね。
( A83 ) 2012/02/12(日) 18:23:33
ろらんぬ>>143
寡黙している?(うそつけー
後でログを見返した時に自分を判断して貰う材料に出来るから出しちゃっていいよー。
( +87 ) 2012/02/12(日) 18:25:06
リディヤ、イライダに注目。
メフィ、ドミニカは、明日。
ミハイルは、今日吊る。
アリョは、私が俎上に上げている。
ロランは大丈夫。
フィグは、もう少し視線が必要ですか。
後は…モロゾフ、か。
( -89 ) 2012/02/12(日) 18:25:48
絡んであげにいける→絡んで上げにいける、だよ。
ベルナルドと仲良くやりたいんだけどな。
( -90 ) 2012/02/12(日) 18:26:29
精神科医 シュテファンは、ロラン、今度こそ飴を交換しませんか?私も2ケ目が必要なようです。
( A84 ) 2012/02/12(日) 18:26:36
オリガさんへ★
寡黙すぎるミハイルさんは、今どうなっているのでしょうか?
私は午前中にミハイルさん寡黙吊り希望を出しているのですが、すでに村から居ないようでしたら別の人に変えようかと思っています。
( 145 ) 2012/02/12(日) 18:27:27
>>142 イライダさん
☆単純に中庸占いのセオリーに囚われた感じだわさね。
寡黙は伸びを待つか、意見引き出すか、吊ると思ってただわさから、多弁中庸寡黙の数とかは意識してなかっただわさ。
( 146 ) 2012/02/12(日) 18:28:15
( +88 ) 2012/02/12(日) 18:28:53
平凡市民 ロランは、精神科医 シュテファン飴了解です。
( A85 ) 2012/02/12(日) 18:29:00
平凡市民 ロランは、精神科医 シュテファンのカップにお茶を注いだ。
( A86 ) 2012/02/12(日) 18:29:42
>>+86イヴァン
どこがわかりにくいだろうか。
少しなら、答えられると思う。
俺が感覚的に取り込んでいるから、詳しくは無理だけれど。
( +89 ) 2012/02/12(日) 18:31:09
そう、初心者が陥りやすい。
なにを、どこまでログに乗せていいか判断できずにいる。
けれど、それはとてももったいない。
素直な言葉は響くから。
( +90 ) 2012/02/12(日) 18:32:14
平凡市民 ロランは、吊り希望だしていたのが、午前ではなく12時過ぎでした。
( A87 ) 2012/02/12(日) 18:33:12
シュテファンが動き出した感じがする。
うれしい、な。
( +91 ) 2012/02/12(日) 18:33:50
精神科医 シュテファンは、平凡市民 ロランありがとう。お返しです。
( A88 ) 2012/02/12(日) 18:35:21
喉全部使い切ってなお、足りないほどにしゃべる人は取捨選択がいるだろうけれど、そうでないなら、ひとりごとは使わない、くらいの意思でいいのではないかと思う。
( +92 ) 2012/02/12(日) 18:35:42
ニキニキ>>+89
さんきゅー。
理解が追えなかった箇所をまとめてから聞いていい?
今日から平日は大体更新前も箱に居れると思う。
外出する予定ができたからちょっと行って来るな。
更新前には戻って来てると思うー
[R25を片手に出かけた]**
( +93 ) 2012/02/12(日) 18:35:56
フリーターは無職では無い イヴァンは、ここまで読んだ。 ( b19 )
医者のおっさんも相当面倒見がよさそうだけど、ニキニキも面倒見いいな。
いいお兄さん枠なんだろう。
( -91 ) 2012/02/12(日) 18:37:36
( +94 ) 2012/02/12(日) 18:38:05
>>144
シュテファンさんからのリクエストで
一つだけ独り言を表に出します。
>>137 と>>138の間につぶやいた独り言のコピペです
2012/02/12(日) 18:03:19
>>129 イライダさん
理不尽と言われるのは当然ですね。
私は言葉で説明できない感覚や違和感をたよりにイライダさんを仮想敵と定めています。
そして私の本命の仮想的はシュテファンさんとマクシームさんなのですが、こちらも「敵だったらすごく怖い」という曖昧な感覚で狼ではないか?と疑っています。
頻繁に発言できないのは、感じたことを、説得できるように文章にできないからです。
いろいろ不快を与えていたらすみませんです。
( 147 ) 2012/02/12(日) 18:40:47
>>向日葵、楓
黒く立ち回った方がいいかしら。
それとも頑張った方がいいかしら。
ライン的にはどっちの方がありがたい?
返答無ければ頑張る方で。
( *8 ) 2012/02/12(日) 18:42:04
精神科医 シュテファンは、平凡市民 ロラン、日時まではいいですよ。内容だけ下さい。
( A89 ) 2012/02/12(日) 18:42:24
>>147ろらん
内容だけでいいよ。
そういうの、全部だいしていいのに。
( +95 ) 2012/02/12(日) 18:43:09
ニキータは、精神科医 シュテファンかぶったwwwwww
( a20 ) 2012/02/12(日) 18:43:24
>>145ロラン
今はまだ地上にいるよ。
発言が無かったら今日の夜明けに突然死するよ。
中の人のリアル事情は知らないよ。
( 148 ) 2012/02/12(日) 18:46:01
ロラン>>147
ありがとう。
灰に落としている、そういった内容も、思った時に発言に出して頂けますか?
その方が解り易くなります。
感覚でも構いません。
それは、言語化出来る者が拾えば良いので。
村と一緒に、楽しく会話を試みて下さい。
大丈夫です。
モロゾフ、メフィ、ドミニカ、キリルも同様ですよ。
思った事を都度都度出してみて下さい。
( 149 ) 2012/02/12(日) 18:46:09
( -92 ) 2012/02/12(日) 18:47:13
ボクっ子 オリガは、まだ発言数少ない人もいるから、飴2個もらった人は喉注意してね。
( A90 ) 2012/02/12(日) 18:47:35
精神科医 シュテファンは、オリガ、了解しました。しばし黙ります。
( A91 ) 2012/02/12(日) 18:48:40
流石シュテファン。精神科を名乗るだけあるわ
94(100)の高野豆腐をもらい**
( +96 ) 2012/02/12(日) 18:50:50
平凡市民 ロランは、私も飴を2個もらっていますね。注意します。
( A92 ) 2012/02/12(日) 18:52:15
試合中失礼します。
初心者歓迎村とはいえ、基本的な仕様は知っていることを前提で建てていますので、システム上の疑問点は、出来るだけ匿名メモで質問するか自分で調べるようお願いします。
※ この発言に対する返事は不要です。
( #0 ) 2012/02/12(日) 18:52:44
( 150 ) 2012/02/12(日) 18:52:45
投票を委任します。
連れ子 キリルは、ボクっ子 オリガ に投票を委任しました。
>>150きりる
なにか、あったのだろうか。
お大事に。
( +97 ) 2012/02/12(日) 18:54:26
( +98 ) 2012/02/12(日) 18:54:52
ロランさん
こちらこそ熱くなってしまったわ、回答ありがとう
私の中でロランさんの>>147の内容は
納得は出来ないけど共感は出来ます
( 151 ) 2012/02/12(日) 18:55:32
( -93 ) 2012/02/12(日) 18:56:37
うーキリル大丈夫かー?
リアル事情ならともかく、精神的に負担になっていない事を祈る。
( +99 ) 2012/02/12(日) 18:57:19
>>113 アリョ殿は”雑”じゃな。忘れてはいないと思うが。
>>110 のわしのGSはあまりに説明不足じゃな。皆に不信感を与えたと思う。あまりロジカルに考えたわけでなく、多分に感覚的なものですまないが、もう少し情報を落としてみようと思って居るので、もうすこし時間が欲しい。
( 152 ) 2012/02/12(日) 18:57:41
キリル、何か事情があるのでしょうか。
バファリン吊り希望でしたら、沿います。
イライダ>>151
その共感箇所を教えて下さい。
( 153 ) 2012/02/12(日) 18:57:43
うーん…キリルさんから衝撃の発言が…。
これ狂確定よね…。
( *9 ) 2012/02/12(日) 18:58:03
( +100 ) 2012/02/12(日) 18:59:10
( -94 ) 2012/02/12(日) 19:00:14
>>138 イライダ殿
いま少し考えてみるので、少しばかり時間を頂けるかの。
★あと、SGに狙われてる感アリアリよ?の意味が良く分からんのじゃが、どのような意図じゃったかの?教えてくれるとありがたい。
( 154 ) 2012/02/12(日) 19:01:52
ああ、良かった。
モロゾフもきましたね。
>>152
ええ、感覚で構いません。
ゆっくりで大丈夫ですよ。
( 155 ) 2012/02/12(日) 19:02:35
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
精神科医 シュテファンは、連れ子 キリルを抱きしめた。
( A93 ) 2012/02/12(日) 19:03:18
>>107 アリョールさん
ご丁寧な解答ありがとうございます、理由はよくわかりました。
質問の答えですが初めは気になりませんでしたが、普通は狂が共宣言すればすぐに真共が現れるのに、もし共が何かの作戦を企て潜伏しているのであれば、と考察も何も無く可能性だけで考えてしまいました。
( 156 ) 2012/02/12(日) 19:04:37
うーむ・・・
これはグダグダだなぁ
SGの意味が分からない?
ロランさん確定白になってしまったのはともかく
キリルさんのこれは厳しい
( -95 ) 2012/02/12(日) 19:05:15
ホステス イライダは、平凡市民 ロランに微笑んだ。
( A94 ) 2012/02/12(日) 19:05:42
>>150キリル
えっと、リアルで何かあったの?
まずは事情を教えてくれないかな?
いきなり吊ってって言われても、理由も無く吊れないよ…。
( 157 ) 2012/02/12(日) 19:06:55
キリルさん、何があったのだろうか?
時間の問題かな?
( -96 ) 2012/02/12(日) 19:08:24
( +101 ) 2012/02/12(日) 19:10:16
放浪人 メーフィエは、キリルさん早まらないでくださいませ!!
( A95 ) 2012/02/12(日) 19:10:28
モロゾフ>>152あ、ごめんね。モロゾフのGS的に第二希望はリディじゃなくて、アリょじゃないかな?と思っただけだから。
とりあえずキリルセット完了。応援してたのに(泣)残念
( 158 ) 2012/02/12(日) 19:10:47
なーんか嫌な予感がするんだけど…。
ミハ−ドミニカ−キリルだったりするの?
( -97 ) 2012/02/12(日) 19:12:18
精神科医 シュテファンは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
>>153
どうやら霊能者関係に相当拘りがあるとは感じてたし
そのことと>>147を重ねて合わせると
なんとなくイメージとして私が怪しいとはなるんじゃないかしら
理屈として霊能片方と話してるからだと意味が分からないけど
気になってるラインとしての感性ならありそうかなと
この雰囲気を成りきりで醸し出すのは相当難しいのではないかしら
( 159 ) 2012/02/12(日) 19:14:06
( -98 ) 2012/02/12(日) 19:14:29
わしは人狼陣営が、騙り1、潜伏2ではないかとまず考えたのじゃ。
あと表に出て村をミスリードする役割を持つものが1。これは、
騙りと兼用が都合が良いのかの、と思っておる。
今、役職はベル、カチュ、マクシ、キリルじゃが、この中で村を
引っ張っている存在となると、ちょっと??となる。あえて言えば
マクシ殿かの。なので、騙り、ミスリード役、潜伏の目も当然
ありえるのかと思い直したのじゃ。
役職を除くと、村をリードしているのはシュテ、フィグ、イライダ、
アリュの4名かと感じたのじゃ。今アンカーをつけてこの発言じゃ!
と言えんのが申し訳ないところじゃが、前二者が村よりかなと感じ
先ほどのGSの並びにさせて頂いたというわけじゃ。
( 160 ) 2012/02/12(日) 19:15:31
モロゾフさん
主語とか色々抜けて申し訳ないわ
私が狼であるモロゾフさんに占いか吊り対象に
誘導されてる感があるわ
こう言いたかったの
( 161 ) 2012/02/12(日) 19:20:58
初めての人狼だけど、なかなかに波乱万丈な展開が続きますね。
キリルさんの「ごめんなさい吊ってください」はすごく驚きました。
ゲームを続けることができない事情ができたのでしょうか?
( -99 ) 2012/02/12(日) 19:22:11
ホステス イライダは、連れ子 キリルをつんつんつついた。
( A96 ) 2012/02/12(日) 19:22:31
( 162 ) 2012/02/12(日) 19:23:07
( -100 ) 2012/02/12(日) 19:23:58
>>158 おお、そういう意味じゃったか。
順番から言えば指摘の通りじゃな。アリョール殿の方が、リディヤ殿よりも話の中から情報を与えてくれるやもしれん、と感じて今回の順番は逆にさせて頂いた。
その理屈から行くと、イライダ殿もよく話されていて、アリョール殿と同じなのかもしれぬな。この辺りもイライダ殿がわしに理不尽だと感じる故なのじゃろうな・・すまない。
( 163 ) 2012/02/12(日) 19:23:58
キリル>どうした・・・
体調?それとも、リアル事情?
もし、「対抗が辛くなった」というなら言ってくれ。
( 164 ) 2012/02/12(日) 19:27:53
うわ、動揺して忘れてました
リディヤさん回答ありがとう
状況で見て中庸の私占いと寡黙占いを選ぶのなら
やっぱり寡黙占いが優占よね
思考として歪みが出た感を感じるわ
もっとも私は自慢ではないけどミスがとっても多いからね
それだけで黒だとは言わないけど
( 165 ) 2012/02/12(日) 19:29:55
すまん。
こういうこと、声かけるのはどうかと思ったけど。
( -101 ) 2012/02/12(日) 19:30:13
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、綺麗なジャイアン マクシームプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A97 ) 2012/02/12(日) 19:30:58
もしも私が真の霊能で、偽のマクシームさんと対抗したら勝てる気がしないです。
そんな意味でもマクシームさんが狼だったら「激怖」です。
( -102 ) 2012/02/12(日) 19:31:53
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、ホステス イライダの優占に感動した
( A98 ) 2012/02/12(日) 19:32:42
>>161 イライダ殿
なるほど、わざわざ繰り返させてすまない。意味は分かったぞい。わしは、人狼陣営の中でいわゆるリーダー格の人物が、>>160でいう4人の中にいると考えておったのじゃ。
その結果での占い希望じゃったから、イライダ殿にそう受け止められても仕方の無いことじゃな・・
感覚的なことですまないの。じゃがわしはまだ4人の誰が信用に値するのか分からんのじゃ。ここは村の為にも、もうすこしじっくり考え続ける必要がありそうじゃのう。この4人が4人とも村である場合に、どの辺りに人狼が居そうか、少し考えてみることにしたい。
このわしの皆への不信感が人狼のように見えてしまっているのかもしれないのう・・ じゃが、わしは断じて人狼などではないぞ。信じて欲しい。
( 166 ) 2012/02/12(日) 19:34:29
もうこうなったら狼に神憑り的な勝利をして欲しいわ
勝負事は真剣にやるけどね
でもこのままGDGDで終了かしら
思ったよりストレス疲れたからその方が良いかもなんて
( -103 ) 2012/02/12(日) 19:34:50
平凡市民 ロランは、キリルさんが気になって心配です。(混乱中)
( A99 ) 2012/02/12(日) 19:35:44
( A100 ) 2012/02/12(日) 19:35:55
キリルどうしたの、大丈夫?
カチュはこんなときでも軽いな、ちょっと違和感
( +102 ) 2012/02/12(日) 19:36:45
( 167 ) 2012/02/12(日) 19:37:03
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、ホステス イライダミスなんだ(笑)
( A101 ) 2012/02/12(日) 19:38:31
ただいま。箱前到着。議事を追々見てくるけど・・・キリルは落ち着いて。
ゆっくり深呼吸して、事情を書いてほしい。
( 168 ) 2012/02/12(日) 19:39:06
いや・・勝敗も大事だが。みんなと楽しく村をやりたいのが一番なんです。リアル体調や事情ならバファリンは考えるけど。
キツイというなら、僕は今夜は控えます。喉もちょうどないし。
▼ミハイル ●補完。
( 169 ) 2012/02/12(日) 19:39:29
記者 フィグネリアは、吊ってなんていきなり言われたら寂しい(○´・Д・`○)
( A102 ) 2012/02/12(日) 19:39:56
夕飯食べて戻ってきたら…大変な事になってるわね。
狂ね。真なら村の事を考えてない。
>>*8 頑張って。
黒く立ち回るのは得策ではないわ。
( *10 ) 2012/02/12(日) 19:40:05
>>165 イライダさん
だわさねー。
状況的にはイライダさんの希望の方が正しいだわさね。
返答…灰考察書きながらずっと待ってただわさ…。
>>キリルさん
理由を言ってほしいだわさ。
( 170 ) 2012/02/12(日) 19:41:21
>>+102ラビ
それはラビがそうだからじゃなく?
今までのカチューシャを見ても違和感だろうか。
ロックというのはたぶん、そういうところからきているんじゃないかな?
参考までに。
( +103 ) 2012/02/12(日) 19:41:43
戻ってきた。
キリル、大丈夫?
もし良ければ事情をお願い。
( 171 ) 2012/02/12(日) 19:42:35
>>*10
了解、差し出がましいことを言ったわね。
目の前に縄があっても前向きに頑張るわ。
( *11 ) 2012/02/12(日) 19:42:59
( +104 ) 2012/02/12(日) 19:44:51
役職は【見物人】 エレオノーラは、キリッ て入れるの忘れてた
( a21 ) 2012/02/12(日) 19:45:56
真贋勝敗以前の問題。もしそういうことがあるなら、この村の趣旨には沿わないことだから。
対抗の僕が言うのはまったくおかしい話だけど、みなさん、今夜はキリル真の視点でキリルを見てください。お願いします。
その上で、キリルが大丈夫なら勝負を続行したい。
たとえ一度キリル真でみても、みんなの目はちゃんと僕真がわかると信じるから、そう言います。
( 172 ) 2012/02/12(日) 19:46:10
>>+103 ニキータ
カチュの性格なんだろうなーと思う
俺からしたら相方の可能性あるのに事情聞かないとかないわーって思っちゃうんだけどね
( +105 ) 2012/02/12(日) 19:46:19
( +106 ) 2012/02/12(日) 19:46:43
記者 フィグネリアは、綺麗なジャイアン マクシームに感謝した。
( A103 ) 2012/02/12(日) 19:47:11
役職は【見物人】 エレオノーラは、連れ子 キリルなでなで。
( a22 ) 2012/02/12(日) 19:47:34
>>170
うう、ごめんね
他に誰かの質問忘れてないかしら、不安になってきたわ
( 173 ) 2012/02/12(日) 19:47:34
キリルが初心者かどうかより、この村で「折れる」「潰れる」ということ自体をだしたくない。この村は「趣旨」がとても優しい村だから。そうおもうんです。
狼さん、すみません。
( -104 ) 2012/02/12(日) 19:47:56
役職は【見物人】 エレオノーラは、ニキータごめんなさい。
( a23 ) 2012/02/12(日) 19:48:19
>>+105ラビ
うん。そういう考えもあるね。
ラビのような人がカチューシャの反応をしたら俺も違和感をとるよ。
でも、カチュはラビじゃないからね。
( +107 ) 2012/02/12(日) 19:48:44
ニキータは、役職は【見物人】 エレオノーラううん、気にしないで。ちょっとキリルはナーバスな人かなと思っただけだから。
( a24 ) 2012/02/12(日) 19:49:30
ホステス イライダは、綺麗なジャイアン マクシームが仲間だと感じた。
( A104 ) 2012/02/12(日) 19:50:11
( -105 ) 2012/02/12(日) 19:51:21
対抗にどうやって発言うながししたらいいのか、さっぱりわからんかった・・・
声かければよかったんだろうか。
すまんキリル・・・
( -106 ) 2012/02/12(日) 19:51:39
たぶんキリルが事情話したら、おもいっきり真贋ひっくり返るとおもうけどね・・・
うん。わかってる。わかってるんだ。
でも俺には、キリルのあれ見て放置は無理。
( -107 ) 2012/02/12(日) 19:52:41
キリルの吊り希望理由は>>30に含まれている気がするな
( +108 ) 2012/02/12(日) 19:52:44
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、綺麗なジャイアン マクシームプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A105 ) 2012/02/12(日) 19:53:10
>>+107 ニキータ
ごめん、誤解を招く書き方だったね
違和感っていうのはその場の空気から浮いてるコメントって意味
カチュの今までの態度からの違和感じゃないよ
( +109 ) 2012/02/12(日) 19:53:21
( +110 ) 2012/02/12(日) 19:55:58
吊りも時には優しさになるかな。
何かこうゆう状況で私が狼なら▼キリル▲ミハイルにしたくなる
ただここで▼キリルなら霊ロラは否めない?
( +111 ) 2012/02/12(日) 19:59:39
キリル吊るなら霊ロラだろうね
その場合ミハイルが・・・今からでも来てー!
インフルじゃなきゃいいんだけど、ほんと流行ってるし
( +112 ) 2012/02/12(日) 20:02:41
>>+111えれ
そうだね。
優しさもいろいろだね。
けれど、与えられた状況でそれぞれに勝ちを目指すしかないと思うよ。
エレのそれが優しさでも、それをよしと思わない人もいる。
難しいね。
( +113 ) 2012/02/12(日) 20:04:57
難しいですね。
折れたと決め付けて対応するのも、かえって話せなくなる。
( -108 ) 2012/02/12(日) 20:06:27
事情、はなしてほしいキリル。お願い。
どういう理由かわからんと、こちらもキツイ・・・
( -109 ) 2012/02/12(日) 20:11:43
( -110 ) 2012/02/12(日) 20:15:23
RPで絡めばよかったのかな。ベルナルドがやってたみたいに。
( -111 ) 2012/02/12(日) 20:21:04
正直、キリルも辛いけど対抗のジャイアンも辛いだろうな。
つらいというかもどかしいがあうかなー?
( +114 ) 2012/02/12(日) 20:25:49
( -112 ) 2012/02/12(日) 20:26:48
キリル。
一つお約束します。
【霊ロラは必ず完遂します】
まず、これを安心材料として受け取って頂けますか?
元々、必要の無い霊決め打ちをするつもりはありませんでした。
村からも、決め打ちを望む声は上がっていません。
事情を話すのが辛いのであれば、そこは追求しません。
まだ覗いているのであれば、【明日判定を落とせるか否か】だけ教えて頂けますか?
考察をする事を強要はしません。
どんな事情であれ、無理だけはさせられませんから。
一番大事なのは、中の人本人です。
( 174 ) 2012/02/12(日) 20:27:01
うん、でもね、その人の感情はその人のものだよ。
休みたい時は、休んでいい。
自分の今できることをはかるのも大事。
ただ、例えばかわいそうといった瞬間に、その人はかわいそうな人になってしまうことがあるんだよ。
名前をつけられたその時に。
わからなくていいから、ただそういうこともあると覚えていて欲しいな。
( +115 ) 2012/02/12(日) 20:33:03
( -113 ) 2012/02/12(日) 20:39:16
>キリル
・・・厳しい言い方をするとね。今日突然死が出た状態でキリルを吊ると、村側で行える吊りの数が一つ減るんだ。
>>174でシュテが言っている、【明日判定を落とせるか否か】・・・つまり、君を吊るのを明日にのばしていいかどうかは、村にとってはとても重要。
事情を言うのが辛いなら、僕も追及はしない。
でも、シュテの>>174は答えてほしい。
( -114 ) 2012/02/12(日) 20:40:04
発言少ない人には何か聞こうか。
ドミニカ
★何で>>1:108でボクまで見たのかな?
共確定しないと思ってた?
昨日の考察が印象で止まっているのは、時間がなかったからかな?
今日の灰考察では、誰を白く見てるか黒く見てるか言って欲しいな。
( 175 ) 2012/02/12(日) 20:43:05
ニキータ、うん、それは理解しているつもり。
つもりじゃダメなんだろうけど。
( +116 ) 2012/02/12(日) 20:49:58
>キリル
君を今日吊るか、明日吊るかで村側の戦い方が大きく違ってくる。詳しい事を知りたいなら、説明する。
シュテの>>174には答えてほしい。
( 176 ) 2012/02/12(日) 20:53:10
綺麗なジャイアン マクシームは、自警団 ミハイル を投票先に選びました。
メーフィエへの質問は…特になかったよ。
>>28みたいな感じで残りの灰を考察してみて。
この発言が白い黒いっていうのを出しても良いかな。
理由も書けそうなら書いてね。
あと考察する時、灰(片白)と能力者は別々にしてね。
ドミニカとメーフィエは、今日襲撃される可能性もあるから、出来る限り思考を落としてね。
( 177 ) 2012/02/12(日) 21:00:23
こんばんは、今日は遅くなった。いつも通り眠い。
ログを読んで来たけれど、ミハイルがまだ発言なしでキリルが自吊り発言以降説明なしか。
だいぶ不穏な雲行きだね。
みんなが必死にフォローしている状態か。
バファも突然死もないのが一番なんだよね。何事もない状態に軌道修正してくれることを祈る。
( +117 ) 2012/02/12(日) 21:01:07
これは今日の更新時間には来れないと見たほうが良いかも
なんらかの事情で鳩すら使えない状況が急遽入り
最低明日の朝くらいは続くといったところかしら
そう思って動いた方が良いのでは?
キリルさんも色々だろうけどここが覗けたら顔だけでも出して
後は私達でなんとかするわ
( 178 ) 2012/02/12(日) 21:02:03
モロゾフの話はむつかしくてよくわかんないや。理解力なくてごめんね。なんとなく気持ちは伝わるような気はします。
リディは灰考察に期待です。わたしはリディの考察自体を特に疑問視してたりはしないので気兼ねなく出して欲しいな
( 179 ) 2012/02/12(日) 21:02:26
今更だけど現在の状況
共:オリガ
占:カチューシャ、ベルナルト
霊:キリル、マクシーム
片白:メーフィエ、ドミニカ
灰:リディヤ、ミハイル、アリョール、ロラン
フィグネリア、シュテファン、モロゾフ、イライダ
次からは判定出そろったらすぐに出すね
( 180 ) 2012/02/12(日) 21:03:14
まあ正直気が抜けて助かったわ
なんという健康に悪いゲームだ
体調悪くなるから辞めたことを今更思い出した
( -115 ) 2012/02/12(日) 21:03:20
>>+116えれ
そうか、良かった。
声にすらならない声をきくのは、とても悲しいから。
それなら俺はその強さを信じたい。
( +118 ) 2012/02/12(日) 21:04:16
ホステス イライダは、綺麗なジャイアン マクシームのカップにお茶を注いだ。
( A106 ) 2012/02/12(日) 21:05:06
そうか。更新時間前後いられないんだっけ。
都合がつかなくなったのかな。
( -116 ) 2012/02/12(日) 21:05:30
ラビが言ってたと思うけれど、僕も>>158のカチューシャには違和感...というか疑問かな?
村の仲間が自吊りというのに、深刻さを感じないのがなんとも、とは思うけれどカチューシャってずっとこんな感じなんだよね。
ここからはやっぱり性格要素しか取れないか。
( +119 ) 2012/02/12(日) 21:06:30
今日ミハイル突然死、・・・明日キリル突然死として。
キリルの方は国主様にペナルティ解除の申請をすれば大丈夫かな・・・?
( -117 ) 2012/02/12(日) 21:06:57
オリガがミハイルから吊るかキリルから吊るか決めてくれると安心します。よろしくお願いします。
( 181 ) 2012/02/12(日) 21:07:34
綺麗なジャイアン マクシームは、ホステス イライダに感謝した。
( A107 ) 2012/02/12(日) 21:08:59
モロゾフは発言見る限り、時間があったら喋れそうかな。
キリルをどうするかは、今日のキリルの発言次第で決めるよ。
みんなはミハイルとキリル以外から▼●希望を出してね。
仮本決定時間だけど、今日も【仮決定22:30、本決定23:30】でいくよ。
( 182 ) 2012/02/12(日) 21:19:38
皆様こんばんは
どうも僕はルーズでいけない・・・
ログの海に潜ります。
( 183 ) 2012/02/12(日) 21:24:20
ボクっ子 オリガは、ホスト ベルナルドに手を振った。
( A108 ) 2012/02/12(日) 21:25:10
ホスト ベルナルドは、ボクっ子 オリガに軽いウインクで返した。
( A109 ) 2012/02/12(日) 21:26:06
( -118 ) 2012/02/12(日) 21:28:27
とりあえず希望出しておきます。【●ドミニカ▼リディ】
リディは気になっているのもありますが割と消去法的です。ドミニカは喋ってないから誤解が深まっているだけかもしれませんが、占ってみたいという気持ちがあります
( 184 ) 2012/02/12(日) 21:35:01
>>182
オリガは冷静だね。いいまとめだと思うよ。
この時間はみんな食事なのかな。発言がなくてさみしい。
( +120 ) 2012/02/12(日) 21:36:27
田舎系幼女 リディヤは、遅れただわさ。長いのでpt切れたら茶を淹れてほしいだわさ。
( A110 ) 2012/02/12(日) 21:39:27
えーと…主観で好きにやるだわさ。
RP崩れるけどごめんなさいだわさ。
時々腐ってるけど不快なときは言ってほしいだわさ。
メーフィエ 灰(微白)
>>1:73を見る限りだとおどおどした村人に見えてかわいいだわさ。
>>156も心境としては、違和感なしだわさ。
>>28に関しては★なぜこの人選?ということについて聞きたいだわさ。
見る限りはシュテファンさんに惚れてそう、というのは分かるけど。
今日も灰考察をみせてくれるならありがたいだわさ。
( 185 ) 2012/02/12(日) 21:42:58
綺麗なジャイアン マクシームは、ホスト ベルナルドに手を振った。
( A111 ) 2012/02/12(日) 21:44:16
綺麗なジャイアン マクシームは、田舎系幼女 リディヤプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A112 ) 2012/02/12(日) 21:44:37
アリョール 灰
しっかり者のお姉さん。
初日は議事をよく読みこんでいるな、と感じただわさね。
★私に対する雑感で>>1:135から>>1:80の慎重な姿勢は好きよ。
の評価をもっと詳しく言ってほしいだわさ。
2日目>>97からの灰考察はよく読みこまれているな、と感じただわさ。
材料が揃って思考が伸びた感じに見えただわさ。
>>102は個人的には共感かな。
★>>116の私の灰考察の「無難」を言語化できるだわさ?
やっぱり悲しいので質問だわさね。
もう一つGS一番下の私が微黒灰だけど★黒取るのは苦手だわさ?ここが気になったのでちょっと下げて灰にするだわさ。
( 186 ) 2012/02/12(日) 21:44:41
ロラン 微白
>>1:62から>>1:102は自然な流れだわさね。
ここで怖いイメージからまっすぐな人という感じがしただわさ。
>>1:183は妄想と言っている部分がかわいいけど、適当に黒塗りしてるって感じも受けただわさ。
ただ、この辺りは>>65>>147で払拭されただわさ。
個人的にはノイズだろうと思っても言ってほしいだわさ。
今日も喉が枯れる程頑張ってるのでいいとは思うだわさ。
怖いと思ってた人が怖がりだと知って萌えただわさ。誘い受け体質だわさね。
>>1:62が狼に考え付かなそうな発想というのは変わらないから微白のままで。
( 187 ) 2012/02/12(日) 21:45:18
フィグネリアさん 白寄り
>>1:55>>1:64辺りで村のことをよく考えている感じはしただわさね。
考察もよく読み、よく言語化されている印象だわさ。
>>1:279>>1:287はかわいく感じたわね。
2日目>>46での早めの思考開示は好印象。
占い真贋もよく見えただわさ。占吊今は考えなくて良い枠。
あと…男だったのだわさ…。良いだわさね…。
( 188 ) 2012/02/12(日) 21:45:50
田舎系幼女 リディヤは、ごめんだわさ、飴よろしくだわさ。
( A113 ) 2012/02/12(日) 21:48:08
>>184
消去法で▼リディヤ?と思ってログを見て来たけれど、アリョとリディヤで逆転した感じなのね。まあ考えはわからないでもないか。
おそらくカチューシャと僕は合わないタイプだから気を抜くと偽ロックしそうになるね。
まだ真がどちらかわからないけど。
( +121 ) 2012/02/12(日) 21:48:25
帽子屋 モロゾフは、田舎系幼女 リディヤのカップにお茶を注いだ。
( A114 ) 2012/02/12(日) 21:51:10
田舎系幼女 リディヤは、モロゾフさんありがとうだわさ。
( A115 ) 2012/02/12(日) 21:51:37
帽子屋 モロゾフは、田舎系幼女 リディヤに頷いた。
( A116 ) 2012/02/12(日) 21:52:37
戻った。
ちょっとアルコール入ってるから適度に冷ましつつ議事録読むわ。
変なこといってたらごめんー。
( +122 ) 2012/02/12(日) 21:53:12
シュテファンさん 微白
惚れられたり怖がられたりしている人。って書くとアウトローっぽいだわさね。心情的には1番村と思いたい人だわさけど警戒的な意味で微白だわさ。皆の視界からは消えない感じだから狼の場合私含めて誰かが変な所を見つけてくれると思うだわさ。
1日目はドミニカさん占い、ベルナルドさんとの衝突が特徴だわさね。ドミニカさんが怪しかったように見えたのもあるし、SG作りには見えないだわさね。黒引き即出しに関してはベルナルドさんの言い分も分かるだけに強引な感じも受けただわさ。ベルナルドさん相手のときは攻め、と。
2日目も説得や白黒の判断ができていると思うだわさ。
>>137★ここは吊占希望他に出すとしたら誰だわさ?
皆の意見が出てからでもいいから答えてほしいだわさ。
( 189 ) 2012/02/12(日) 21:53:15
ニキニキ>>+89
シュテファンのおっさんの気にした『整地』って何をしていいのか、何をしてはいけないのかっていうのがよく分からなかった。
俺は整地って盤面整理だと思ったんだ。
・寡黙吊りに関しての意見
・凸死の可能性があるミハに対してバファ吊りすることを良しと思うか否か
・村側の陣形を整える(共有をFOにするのかこのままいくのか)
このあたりを意見聞いてどういう方向性で進んでいくか考えることを場を整える意味で整地だと考えたんだけど、俺が勘違いしてるくさい。
( +123 ) 2012/02/12(日) 21:53:37
>>+121ユーリー
では、ベルの側から見るのも手だよ。
カチューシャとは切り離して。
( +124 ) 2012/02/12(日) 21:54:03
モロゾフさん 微黒
おじいさん。言葉はおしゃれで好きだけど思考は重たい印象だわさ。昨日村っぽい感じはしたけど推理はフィーリング優先の感じだわさね。
ロランさんの灰考察でも言ったけど簡単な黒塗りに見えるだわさ。全てを疑っている、というのは全てが白く見えるのと変わらないだわさ。せめて疑っているポイントや、感情をもっと出してくれるとありがたいだわさ。動きの重たさが気になるので評価下げるだわさ。>>160、>>163も見たけどちょっと評価は変わらないだわさ。
考察に期待だわさ。一つだけ。
★人狼に限らず推理は好きだわさ?
( 190 ) 2012/02/12(日) 21:54:52
あと、全く別の視点で分からなかったこと。
>>133でおっさんが言ってるのって狼を白誤認しないようにってことだろ?
ロランが一番注視してるのがおっさんだから(>>70)、
矛先が摩り替わってるような感じがするんだー。
たぶん、おっさんは自分が白(見立てだと共有)だから、
自分以外に目を向けて白黒見極めることをがんばってほしいってことなんだと思ったんだけど。
( +125 ) 2012/02/12(日) 21:55:11
イライダさん 灰
ぽつぽつと評価落とす人。
>>1:220は>>128でやっと理解できただわさ。
ホストとホステス、どっちが貢ぐかは興味あるだわさね…。
>>1:231は理解できるだわさね。
基本的には状況主で発言は引っかかった所を判断してる感じだわさね。
★>>55のアリョールさん黒の場合後衛に残りがいる目が強いというのはどういうことだわさ?
思考に引っかかりは感じないけれど、灰全部を具体的にどういうふうに見ているかは分かりづらいだわさ。
相性の違いとは思う部分もあるので灰評価だわさね。
( 191 ) 2012/02/12(日) 21:55:27
>>+123イヴァン
そうだねぇ。
イヴァンは客観視点を持ってる人?
今、この村はどんな姿に見える?
( +126 ) 2012/02/12(日) 21:55:58
( A117 ) 2012/02/12(日) 21:56:22
ドミニカさん 微黒
お姉さん?伸びてこない人だわさね。
>>1:237の私に対する評価と>>1:247は見ている感じはしただわさね。
★>>1:253の日を費やしたい2人に対しては今どのような感情を持っていますか。
★仮決定後のドミニカさん占いになった動きに対してどう思いますか。
昨日の後半で見える視界も持っていると思うだわさ。
自分の視界から見える世界を話してほしいだわさ。
( 192 ) 2012/02/12(日) 21:56:41
田舎系幼女 リディヤは、記者 フィグネリアのカップにお茶を注いだ。
( A118 ) 2012/02/12(日) 21:57:02
田舎系幼女 リディヤは、以上だわさ。失礼しただわさ。
( A119 ) 2012/02/12(日) 21:57:37
記者 フィグネリアは、田舎系幼女 リディヤのカップにお茶を注いだ。
( A120 ) 2012/02/12(日) 21:57:44
>>+125イヴァン
ああ、それは違う。
ロランは複数に気にされてるだろ?
決してロランはわかりやすい人じゃない。
それで、いろんな人がいろんな目で検証した。
その結果として、今ロランはある程度の白位置を獲得してる。
これはおk?
( +127 ) 2012/02/12(日) 21:58:12
ベルナルド
>>73での回答ありがとー!RPが相変わらず楽しいw
判断&SG救済を兼ねてドミニカを占いたかったという事だね。
>>76も納得した。
>ロラン
>>84☆>>67>>68>>69だね。ありがとう!
いや、読めるしわかりやすい。占い先希望から測っていくのも、僕にはあまりない視点だからありがたい。
>>143 ノイズと言ったら、僕こそ>>1:215>>1:221での誤読からの質問とか、いっぱいノイズまいてる気がするよ・・・(´・ω・`)
でも、発言をする事によって、僕という人間をみんなにわかってもらえると思ってる。
それに、ロランが発言をしない=狼を探す灰色の脳細胞が一個減る、という事だよ。
今日が高野豆腐祭りだった事を知った・・・
>>126から1(6)をもらうー。>>130での占い結果やいかに!
( 193 ) 2012/02/12(日) 21:58:50
ニキニキ>>+126
客観視点を持とうとしてるんだけど、多分できてないと思う。
その人の思考に潜りこもうとするタイプだから、うまく切り離せないんだ。
今のこの村の状態か。
精神的に疲れてるような人と、
話してない人とコミニケーションを取りたい人で分かれている感じに見える。
( +128 ) 2012/02/12(日) 21:59:02
そして、おそらくシュテファンは役職かかわらず今の動きをするよ。
表面的に見える部分、人の意見を引き出そうとするとか、そういうところ。
だから、大雑把に見ていては、おそらくこの人は捉えられない。
( +129 ) 2012/02/12(日) 22:00:08
ニキニキ>>+127
複数に気にされてる感じは同意。
ろらんぬ本人宛てじゃなくて、彼を見ている人たちへの意見だったって言うことかな?
>>+129
なるほど。保護者的な性格要素っていうことでいいのかな。
( +130 ) 2012/02/12(日) 22:02:13
ああ、なんとなくわかった。リディは「わからない」がないから立ち位置が違う気がしてこわいんだ
( 194 ) 2012/02/12(日) 22:03:08
そっか、性格要素で割ってみるともっと読み込む必要性が出てくるのか。
断定的な見方に流れやすいっていうのはこういう部分からきてるんだろうな、気を付けないと。
( -119 ) 2012/02/12(日) 22:06:05
>>190
昔から推理小説を読むのは好きじゃったぞい
( 195 ) 2012/02/12(日) 22:06:46
>>+128イヴァン
ふむ、なるほど。
それなら理解はしにくいかもしれない。
そうだねぇ。
ひとりひとりがのびのびと動けるように、整える感じ、かなぁ。
ロランは自分の意見を抑えてた。
その部分をみんなにみせるように。
モロゾフはたぶん、どう話していいかつかみかねてた、かな。
一人では難しくて、たぶん意見を引き出してあげる人が必要だった。
アリョールはシュテファンの疑惑をうけてた。
けれど、カチュが、フィグが、マクシムがフォローに入った。
シュテファンの声は結構大きい、いや浸透性が高いのだけれど、シュテファンはこの声も拾ってる。
自分の意見はだしつつ、村の声をきいてる。
だれが、だれをどんなふうに見てるのか。
どこに疑いが集まっているのか、その理由。
村がなにを欲しがっているのか。
( +131 ) 2012/02/12(日) 22:06:59
疑いが集まっているところをたとえばひとりの声の大きい人が人間だ!と言って残したとする。
けれど、その人は複数の小さな声に終盤は耐えられないだろう。
( +132 ) 2012/02/12(日) 22:08:16
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、←推理小説は後ろから読む派
( A121 ) 2012/02/12(日) 22:09:10
>>+130イヴァン
あれは、ロラン宛じゃない。
誰かにあてたものじゃなくて、この村で起こっていることを説明しただけだ。
( +133 ) 2012/02/12(日) 22:09:58
>>+124ニキ
そうだね。僕の中ではカチューシャが気になってるからどうしても目についてしまうからね。
ベルを見てくることにしようか。実はこれまで1文が長くて墓クオリティだと目が...ね。
とか思ってて読み込めてなかったりする。
( +134 ) 2012/02/12(日) 22:10:15
いろいろ心配なことがありますが、議題に答えます。
■1.能力者考察
占い師はカチューシャさんが真、ベルナルドさんが偽物で狂だと思いました。
>>91と>>96のマクシームさんとのやり取りでカチューシャさん真に傾きました。
■2.灰考察
日にち変更直後のベルナルドさんの判定に疑問が出てきたので、
ドミニカさんを白確定から灰に戻します。
ドミニカさんが静かなのは自己紹介で夜だけと答えているので、今後の発言に期待します。
GSは 白 放>幼=記>帽=雑>医>水>姉 黒 (警は寡黙すぎて謎)
朝のものからドミニカさんを一番黒に近づけました。
( 196 ) 2012/02/12(日) 22:10:20
■3.占い先
シュテファンさん希望だったものを、補完に変更します。
カチューシャさん→●ドミニカさん ベルナルトさん→●メーフィエさん
■4.吊り先
寡黙なミハイルさんから、イライダさんに変更します。
イライダさんから見れば納得できないでしょうけど、
印象で黒に見られることに強く反対していることから、
黒として見られるのが嫌がっている狼なのではと思いました。
( 197 ) 2012/02/12(日) 22:10:43
感覚先行なのとか、リディヤにすげーばれてるw
透けるもんなんだなぁ。。
推理小説は好きですけど、西村京太郎とか感覚先行な感じのほうが好きデス。役に立たない村人ですいません。。
( -120 ) 2012/02/12(日) 22:11:36
田舎系幼女 リディヤは、モロゾフさんありがとうだわさ。後程。
( A122 ) 2012/02/12(日) 22:11:37
ベルナルドについて思った事。
ベルは一貫して、灰狼に占いを当てる、というより、
「村のどの枠に占いを当てるか」を考えているんだよね。
後、色不明枠に占いを当てて村の交通整理をしたい印象。
彼自身の中でも言語化されていなかったのが、>>76で整理された感じなのかな。
シュテがベル狂人予想なんだけど、狂人は狼誤爆が怖いはずなので、もっと灰を探るんじゃないか、と思う。
ベルは真or狼と見る。
僕からの占いへの信頼度はカチュ≧ベル
( 198 ) 2012/02/12(日) 22:12:38
>>+134ユーリー
ああ、ひとつの方法の提示だから。
また今度でも試してみたらいいんじゃないかな。
( +135 ) 2012/02/12(日) 22:13:19
ニキニキ>>+131
意見の伸ばしを促す意味だったということかな。
村に不利になる制止をしたくなかったから、そういう色をリディアから拾って注視したという感じで捉え方あってる?
意見を殺さない意味での「整地」で見解が正しければ、その説明で掴めた感じはする。
( +136 ) 2012/02/12(日) 22:14:15
▼ドミニカさん
昨晩の土壇場の流れがステルスからの脱出の雰囲気を感じるしね
後は二日間待っての現状だし今後に期待は辛いです
●リディヤさん
アリョールさんと迷ったけど先ほどの流れで
個人的には吊りはミハイルさん、ドミニカさんの2択で頼みたいです
( 199 ) 2012/02/12(日) 22:14:32
ニキニキ>>+133
そっか、向かってる相手の前提がずれてたな。
ここは解決、ありがとう。
( +137 ) 2012/02/12(日) 22:15:47
フィグ狼っぽいは、中の人効果のような気がしてきた。
( -121 ) 2012/02/12(日) 22:15:58
まずリディヤの質問に答えるわ。
☆1つ目に関しては別に詳しく述べるほどのことでもないわ。ただ共有を疑ったロランに対して軽々しく白視しない点に私が好感を持っただけ。
☆2つ目に関しては「よく見ている」という単語が目に付いたりマイナス点挙げてなかったことから無難と感じたわ。
…でも、よく考えると私にも当てはまる気もするわ。
☆三つ目、質問の意図がよく掴めないけど…そうね、苦手だわ。
( 200 ) 2012/02/12(日) 22:17:34
ああ、リディヤ良いですね。
視線が鋭角です。
ここは思考を均すより、真っ直ぐ対象に向かう方が周りから見え易い。
黒塗り感はありません。
>>189
現状、ロラン、メーフィエ、モロゾフは人間に見えております。
フィグ、リディヤには白さを感じております。
白さを感じていないのが、アリョ、イライダ、ドミニカとなります。
ドミニカは補完次第。
アリョはもう少し見る必要があります。
イライダの白さが上がらず、吊り希望を出すならここですね。
少々消極的希望とはなりますが。
▼ミハイル(キリルの事情配慮するならキリル)▽イライダ
●補完 ○アリョール
となります。
( 201 ) 2012/02/12(日) 22:18:36
>>199
流石にそれは無いと思う。
ドミニカ吊るなら占わせた意味が無い。
なら、昨日なんで占い第一希望にあてたのか。
灰が狭まらないし、ホストが真だったケアが効かない。
( +138 ) 2012/02/12(日) 22:19:00
>>199 イライダ
ドミニカ吊りは、ベル偽打ちと同義だが。
占真贋にそこまで差はないと言ってたような。
モロゾフとの間違いかな?
( +139 ) 2012/02/12(日) 22:19:20
>>+136イヴァン
リディヤはね、自分が狼を見つけやすいように動いているといったんだ。
けれどそれでは、リディヤの目でしか見れていない。
そうではなく、ロランを複数の人が見ているように、アリョールを3人がフォローしようとしたように、シュテファンを怖いと思いつつ見つめている人がいるように。
一人で複数の人を見るのはとても疲れるし、間違いも起こるだろう?
だからそれを村全体で、いろんな人がいろんな角度で意見をだしあっていこうという感じ。
それに、占いや吊りの情報が絡む。
( +140 ) 2012/02/12(日) 22:19:24
吊りですが発言が途絶えた▼ミハイルさん
このまま発言がないとなると灰を吊るよりは良いかと思います。
占い先はやはり
●私とドミニカさんで
理由としては様子を伺いたいのと、ドミニカさんの正体が一番気がかりです。
( 202 ) 2012/02/12(日) 22:21:17
時間もあれなので、貼っておくことにしよう。
●補完で、ドミニカ、メーフィエ
▼イライダ ▽リディヤ
としておく。
( 203 ) 2012/02/12(日) 22:21:36
吊りに関しては、ミハイル殿とキリル殿の事情もありそうなので、そこはオリガ殿の判断を待つことに異存はない。
( 204 ) 2012/02/12(日) 22:22:48
ニキニキ>>+140
村全体の空気を読んで、村全体で黒を探しやすい方法を考えてみてほしいということかな。
うん、すごく納得しやすい解説だよ、ありがとう。
今後本参加する時に心がけてみようかな。
( +141 ) 2012/02/12(日) 22:23:20
( -122 ) 2012/02/12(日) 22:23:54
ベルを見て来た。
読んでいて気になったんだけど、あまり灰に絡んでいってないんだね。自分の頭のなかで考えているような感じだね。
よく見たらカチュもそんな感じだった。
占い師は灰に切り込んで要素探してというのが僕の考えだからどちらも信用できなかったのかな?
>>199イライダ
ん?ということはベル偽決めうちで行くのかな?そんな発言あったっけ?
占いをもらった人を吊る場合、占い師を先を吊るのが筋だよね。
( +142 ) 2012/02/12(日) 22:24:20
さて、それじゃ占吊希望を挙げるわ。
補完占い&ミハイル吊り希望なんだけど、それ以外で当てるとするなら。
【●リディヤ ○イライダ ▼モロゾフ】
リディヤは灰考察を見て吊りに挙げるのは早計と感じたわ。
イライダは灰考察待ちだけど現状色が見えない。
モロゾフは…ごめんなさい、消去法よ。
( 205 ) 2012/02/12(日) 22:27:26
平凡市民 ロランは、メモを貼った。
( A123 ) 2012/02/12(日) 22:28:06
田舎系幼女 リディヤは、皆質問回答ありがとうだわさ、後程返答返すだわさ。
( A124 ) 2012/02/12(日) 22:28:12
中の人が誰だったとしても、いい人なんだろうな。
助かるしありがたい。
( -123 ) 2012/02/12(日) 22:28:28
書き込みが消えた…
GS
平>>放>医>記=帽=姉>雑>=幼
ロランさんはあれが演技ならもう勝てないです
メーフィエさんは昨晩の状況が狼ならドミニカさんの動きをするはず
偶然ああなった可能性を考慮して2つ落ち
( 206 ) 2012/02/12(日) 22:29:13
霊マクシ:▼ミハ●補完>>169
占カチュ:▼リディヤ●ドミニカ>>184
ロラン:▼イライダ●補完>>197
イライダ:▼ドミニカ●リディヤ>>199
シュテ:▼ミハ▽イライダ●補完○アリョ>>201
メフィ:▼ミハ●補完>>202
モロゾフ:▼イライダ▽リディヤ●補完>>203
アリョ:▼モロゾフ●リディヤ○イライダ>>205
【仮決定:▼キリル●補完】
キリルの扱いに困るけど、明日キリルが発言できなくて、明日も突然死対策…ってなる可能性もあるから、吊る方がいいと思ったよ。
でも本決定までに発言があったら変える可能性は高いよ。
( 207 ) 2012/02/12(日) 22:31:58
>>+141イヴァン
んとね、これを大掛かりにやるのは簡単ではないよ。
俺はできない。
せいぜい村の空気を読んで、ちょちょっと手助けするくらい。
だから、これを土台にしてイヴァンはイヴァンなりのやり方を考えてみて欲しい。
あのね、誰かの方法を借りたやり方をみると、俺はすごく気持ちが悪くなる。
その人の型にあっていないようにみえるから。
だから、やってみてダメだったってことを知るために試してみるのはいいと思うけど、イヴァンがイヴァンであることを忘れないでね。
人は、誰かにはなれないし、なっていいものでもないんだよ。
んんとー、んとー、伝わるかな。
イヴァンに整地はできないって言ってるんじゃなくて、この方向がイヴァンにあっていたとしても、発露はその人のものになると思うんだよ。
全く向かなくて、意見の引き出し役に徹したほうがいい人とかもいるし。
( +143 ) 2012/02/12(日) 22:32:39
( 208 ) 2012/02/12(日) 22:34:27
帽子屋 モロゾフは、ホステス イライダ を投票先に選びました。
帽子屋 モロゾフは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
●補完 ○イライダ
▼ミハイル ▽モロゾフ
アリョールさんと迷うけど
イライダさんの色を見たい感じだわさ。
モロゾフさんは伸びがないから。
( 209 ) 2012/02/12(日) 22:36:38
ボクっ子 オリガは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
【仮決定了解】
ありがとうございます。
キリルが明日発言出来ず、突然死を付かせてしまう可能性もありますから、それが一番良い選択かと思います。
発言があれば変更も了解です。
( 210 ) 2012/02/12(日) 22:37:22
ニキニキ>>+143
あーっと、俺がおっさんのような立ち回りを目指すっていう意味じゃないな。
多分、その方法は俺にはできないと思う。
やろうと考えるにしても、余裕が持てるような実力をつけてからだろうっていう感じ。
今のところそういう立ち回りは目指すことは考えてない。
省いちゃったけど、
自分の中で推理して自分の灰考察に反映させて自分で解決させようって色が今までの経験で強かったから、
周りとの擦り合いをもっと持ってみよう、って感じの気持ちだったな。
チームワークって大事だなーって思ったという意味だ。
誤解を招いたらごめん。
( +144 ) 2012/02/12(日) 22:37:53
みんなにこれ聞いておこうか。
★今日ミハイルを吊って、夜明けに襲撃先と占霊判定が落ちたら、思考伸びそう?
( 211 ) 2012/02/12(日) 22:37:59
>>191
★>>55のアリョールさん黒の場合後衛に残りがいる目が強いというのはどういうことだわさ?
これ実は発言したしばらく後に読み返して
シュテファンさんやフィグネリアさんと
アリョールさんのコンビなんて大事じゃないと思ったのよね
回答としては申し訳ないけどあの時はそう思った…よ
ただ前衛→中庸の下りの分占い先を変える必要は無いと思ったわ
( 212 ) 2012/02/12(日) 22:38:37
( 213 ) 2012/02/12(日) 22:38:50
( 214 ) 2012/02/12(日) 22:38:59
お姉さん ドミニカは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
( 215 ) 2012/02/12(日) 22:39:30
占い希望:
●補完 ○イライダ
▼ミハイル(キリルにするかは、オリガの判断に任せる)
▽イライダ
正直、僕も黒、とまで取れる人がいない。
ドミニカがGS上の黒に来ているので、狼と仮定して>>1:237での「アリョと考えが似てる」発言を考えると、人間アリョと偽装ラインを繋ぎたかったのかな、と邪推した。
ドミニカーアリョラインを偽装する事によって(ドミニカ黒の場合ね)、吊りを逃れる位置になるのはイライダかリディと見た。リディヤの方が白目に感じるので、イライダ占い。
( 216 ) 2012/02/12(日) 22:39:56
>>+144イヴァン
ううん、意味はわかってる。
ただ、これはイヴァンだけが目にするものじゃないから。
そして、伝えたかったのはこの方法に限定したものじゃないから。
( +145 ) 2012/02/12(日) 22:40:22
( 217 ) 2012/02/12(日) 22:40:31
( 218 ) 2012/02/12(日) 22:40:31
( 219 ) 2012/02/12(日) 22:40:57
▼ミハ●補完を希望してる人は、第二希望で良いから占い吊り希望を出して欲しいな。
しばらく離れるよ。**
( 220 ) 2012/02/12(日) 22:41:06
相変わらず、ニキの話が為になるね。楽しい。
>>207
▼キリルね。ミハイルはもう諦めるしかないのかな。本当に残念。
キリルは自吊発言の真意だけは落としてから落ちて来て欲しいと思うんだけど。
シュテが▽ドミニカにしていたのにビックリした。占いを全く考慮してない?
( +146 ) 2012/02/12(日) 22:41:13
( +147 ) 2012/02/12(日) 22:42:25
( 221 ) 2012/02/12(日) 22:42:35
田舎系幼女 リディヤは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
ロランが白はメタ一切無しよ
気づく前にそう思いましたからね
( -124 ) 2012/02/12(日) 22:43:21
>>+146ユーリー
えへ?すっごい感覚的でごめんね。
言語化苦手なのだー(ぱたぱた
( +148 ) 2012/02/12(日) 22:44:41
いらいだの思考って追いやすくて、それで独特なかんじがリアリティを感じて黒く見えないんだけど意外と人気だね。
>>206のGSの説明を軽くでいいので説明してくれると嬉しいな
( 222 ) 2012/02/12(日) 22:45:35
ニキニキ>>+145
スタイルを模索の段階だから、浸透しやすい部分はあるけどそれを盗む感覚はあんまりない。
その人の考え方はその人だけのものだからなー。
こういう人も居るんだなー、こういう考え方もあるのか位でストップをかけていこうと思うよ。
( +149 ) 2012/02/12(日) 22:46:11
離れる前にこれだけ。
>>ベル
暫定で良いから希望出してね。
( 223 ) 2012/02/12(日) 22:46:21
( A125 ) 2012/02/12(日) 22:46:44
( 224 ) 2012/02/12(日) 22:47:15
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、ホステス イライダ飴の代わりにイソジンをあげるよ
( A126 ) 2012/02/12(日) 22:48:13
雑貨屋 アリョールは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
役職は【見物人】 エレオノーラは、ただいま。仮決定出てた
( a25 ) 2012/02/12(日) 22:48:54
サーシャは、役職は【見物人】 エレオノーラに手を振った。
( a26 ) 2012/02/12(日) 22:49:40
わしも補完占い希望じゃったな・・
第二希望は、●イライダ殿、○リディヤ殿、じゃ。>>110の通りじゃな。
( 225 ) 2012/02/12(日) 22:50:01
>>+149イヴァン
えっと、やってみるのも経験だから、イヴァンならあんまり考えすぎなくていいと思う。
俺はいろんな人から、カケラを盗んで、自分に馴染ませて、余計な部分そぎ落としていった感じー。
( +150 ) 2012/02/12(日) 22:50:19
ニキータは、役職は【見物人】 エレオノーラおかえりー!
( a27 ) 2012/02/12(日) 22:51:10
>>211
☆ミハイル確白なら、少しは伸びるかな・・・
残りの灰に2狼いるって事になるし。
占い結果は両方ほしいな。
( 226 ) 2012/02/12(日) 22:51:10
記者 フィグネリアは、メモを貼った。
( A127 ) 2012/02/12(日) 22:51:52
・・・・・その結果状況判断とかはほとんど残らなかった(/ω\)
( +151 ) 2012/02/12(日) 22:53:05
( -125 ) 2012/02/12(日) 22:54:18
カチュ>>222
イライダの白さを引き出すには、どうすれば良いと考えます?
私は今、ここを落としているようなので。
対話すれば反応は良い、というのは、マーカとのやり取りを見て感じていますが。
それ以上進まない段階です。
( 227 ) 2012/02/12(日) 22:54:20
フィグとシュテは吊れそうに無い位置で、かつ霊潜伏を主張。どっちかが狩というのも考えられるわね。
シュテファンは共有の方かもしれない。
襲撃は実質シュテフィグと確白候補のメフィドミ、この4択かしら。
カチュは99%抜けないだろうし、オリガはそこまで優先的に抜かなくてもいいと思う。
( *12 ) 2012/02/12(日) 22:55:14
田舎系幼女 リディヤは、メモを貼った。
( A128 ) 2012/02/12(日) 22:55:18
>>222
大雑把に幼が狼1/3、雑が狼1/3、中庸には居ない1/3
だから雑と幼が最黒よ
中段3人は1/3程の確率には思えない
その上でドミニカさんが吊りは心情的なものよ
頑張ってるアリョールさんやリディヤさん吊りたいとは思わない
( 228 ) 2012/02/12(日) 22:56:26
ニキニキ>>+150
何かを試してみてもいいかもしんないな。
それに合わせて目標設定を付けるとか。
本参加中の目標設定はしてたんだけど、
スタイルの部分に目を向けてみても面白いかも。
ちょっと考えて試してみるー。
>>+151
状況考察は得意な人に丸投げしてたけど(多少はやるけど)、そこが人外だった時のリスクでかいし、苦手視しないでやってみるー。
( +152 ) 2012/02/12(日) 22:56:49
>>227シュテファン
イライダは誰かとつながっているという感覚がない。
自分なりに消化している感覚。
( +153 ) 2012/02/12(日) 22:58:24
第二希望といっても・・・ミハイルとカチュ真ならドミニカかな・・とか思ってる。ベル真ならイライダの可能性見てるけど。
あまり吊り希望があつまると、きつくなって黒くなるひとっているから。出したくないんだよ・・・あきらめたりとか。
( 229 ) 2012/02/12(日) 22:58:26
分かるー。
イライダの回答って無難過ぎて、色がとれないんだよね。
( -126 ) 2012/02/12(日) 22:59:52
ホステス イライダは、ギブミーキャンディ(・。・;
( A129 ) 2012/02/12(日) 22:59:59
仮決定出てるのか。
この時間だしなあ。時間に置いてかれてる気がする。
( +154 ) 2012/02/12(日) 23:00:24
>>+152イヴァン
えへー。狼やったら状況把握苦手とかいってられないかもしれないけど、今んとこ得意な人を介して取り込むことでなんとかやっておりますー。にゃぁ。
( +155 ) 2012/02/12(日) 23:00:54
>>211
☆伸びるとは思うだわさ。
ただ、人物考察はともかくラインとかは苦手なのでその辺は期待しないでほしいだわさ…。
( 230 ) 2012/02/12(日) 23:01:07
フリーターは無職では無い イヴァンは、ホステス イライダのカップにお茶を注いだ。
( a28 ) 2012/02/12(日) 23:01:43
雑貨屋 アリョールは、ホステス イライダのカップにお茶を注いだ。
( A130 ) 2012/02/12(日) 23:03:06
☆わしも必死に考えて、思考を落とそうと思っておる。
リディヤ殿に見透かされてるように、論理的考察は不得手かもしれぬがの・・
( 231 ) 2012/02/12(日) 23:03:51
キリルは、今までの発言姿勢に「真面目さ・真摯さ」を感じてた。
だから、僕も最後まで真贋見直す、と約束した。
進行の事とは別に、明日の結果を出してほしいな、というのが本音。リアル事情であれば、仕方ないのだけど。
( -127 ) 2012/02/12(日) 23:04:52
ニキニキ>>+155
狼あんまり得意でないけど、希望弾かれたりランダムで就職してしまうことがあるんだよなー。
得意な人使うって考え方がすげーな。
( +156 ) 2012/02/12(日) 23:04:55
うーん、気が抜けたのがいけなかったかしら
理不尽なことない?誘導に飛びついたのがいけなかったかしら
でも多分マクシームさんはこれ純粋に善意で
初心者を育てようとしてるんだよね
この人凄いわ
( -128 ) 2012/02/12(日) 23:05:03
ホステス イライダは、雑貨屋 アリョールに感謝した。
( A131 ) 2012/02/12(日) 23:05:42
*12
まあそうだわね。
どこを抜くべきかよね。
フィグは非狩なら今は抜きたくはないけど。
( *13 ) 2012/02/12(日) 23:05:58
シュテファン>>277んーむつかしいね。原因は灰考察のなさかな、とは思うんだけどね。
( 232 ) 2012/02/12(日) 23:07:17
カチュ>>232
ふむ。
ありがとう。
なんとなく解りました。
>イライダ
★明日「話してみよう」と思う相手を、1〜2人決めて予約してみて頂けますか?
私はそれを見ますので、私以外で。
灰の方がいいですね。
( 233 ) 2012/02/12(日) 23:10:39
オリガ>>211☆結構のんびり村だと思うよ。だから体力なくなるのはこわいかもね
( 234 ) 2012/02/12(日) 23:11:00
>>+156イヴァン
にゅ?灰にいながら平気でナチュラルに確白使う人ですが?
いやー、俺自分の単体能力の低さいやというほど自覚してるからねー。自慢にもならなかたー。てへ。
( +157 ) 2012/02/12(日) 23:11:19
( +158 ) 2012/02/12(日) 23:12:13
いらいだの>>228ってもしかして消去法なのかな。理解が追いつかなくてごめんなさい
( 235 ) 2012/02/12(日) 23:14:06
ニキータは、そろそろおやすみなさいするー。またあしたーノシ**
( a29 ) 2012/02/12(日) 23:17:16
>>211
☆思考が伸びるかと聞かれると微妙な所です。
私は感覚に頼りすぎているので・・・。
論理的な灰考察ができるようになりたいですね。
( 236 ) 2012/02/12(日) 23:17:23
ニキータは、ここまで読んだ。 ( b30 )
うーん…
今日はリディヤとアリョールとロランと一杯喋ったつもりだったけど
色が無くて村を先導していて片霊能者と話してなくて
ムキになってる感じで怪しいかしら…
せめて評価を統一して欲しいわ…どうしろと
( 237 ) 2012/02/12(日) 23:17:33
ニキニキ>>+157
いーなー。確白には心配しかされてないや。
そういう感じには見えないけどなあ。
誰かと一緒に考えるのって楽しそう。
おやすみ、ニキニキ。相談のってくれてありがとー。
( +159 ) 2012/02/12(日) 23:18:05
>>235
ごめん、分かりづらいわよね
もう一回ゆっくり纏める
( 238 ) 2012/02/12(日) 23:18:15
( A132 ) 2012/02/12(日) 23:20:05
( +160 ) 2012/02/12(日) 23:22:18
まず私のGSは消去法よ
何度も同じ話で申し訳ないけど立ち位置で考えてリディヤとアリョールの位置が狼の居心地が良いと思うわ
アリョールの言うとおりイライダの位置もそうだと思うけど私は除外出来るもの
( 239 ) 2012/02/12(日) 23:22:28
イライダさんがすごく混乱していますね。
すごく良心が痛んできます。
( -129 ) 2012/02/12(日) 23:22:45
( +161 ) 2012/02/12(日) 23:24:46
えっと急ぎで希望出します。
●イライダさんです。
▼ミハイルさん▽キリルさん
理由やその考察は明日生きてたら出します。
ギリギリの参上
申し訳ございません
( 240 ) 2012/02/12(日) 23:26:52
ロランさんの白要素自体は他の方が挙げているのと同感
その上でロランさんは先程のやり取りでわざと不慣れな村人を演出した狼では無いと確信に近いわ
私から言わせれば他の方がロランを不慣れを装った狼を考えないのはおかしいと思うのだけど
( 241 ) 2012/02/12(日) 23:26:58
村が村を信頼して思考を任せるってなかなか難しいことなんだよね。
だけど一人じゃ思考が偏っちゃうし、意見も一辺倒になりがちだからね。
村が村でまとまると狼も入りにくくなるしね。今度やってみよ。
狼でそれが出来れば一番いいんだけどね。
( +162 ) 2012/02/12(日) 23:28:08
( *14 ) 2012/02/12(日) 23:28:42
ミハイル、キリル・・・
墓下やエピに来てくれると俺が嬉しいから来てよね
あと30分で来てくれるのが一番いいけど
( +163 ) 2012/02/12(日) 23:29:34
ニキータ、おやすみ。
ニキータと地上で同村してみたいなあ。相手を感じたまま?見たまま?表現するのかなあ。
入りやすいや。
( +164 ) 2012/02/12(日) 23:29:55
メーフィエさんは>>206で良いわね
シュテファンさんは初日の考察よ
ただいつかフィグの言っていた
彼の実力なら初日夜のまとめ役は
出来るというのはその通りと感じている
だから微白だわ
( 242 ) 2012/02/12(日) 23:29:59
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、綺麗なジャイアン マクシーム|冫、)ジー
( A133 ) 2012/02/12(日) 23:30:33
◆メーフィエ 灰
>>28で部分的に灰&能力者考察。
作った感じを受けない。率直な感想に見える。
>>94で「黒が出たら出たで皆さんの出方を見てみたい」
勇気がある人だと思った。
自分に向けられる視線で白黒を判断する感じなのかな。
>>156も、率直な感じを受ける。
昨日の決定回りを含めて、潔さを感じた。
斑になっても逃げない、という姿勢が好き。
( 243 ) 2012/02/12(日) 23:30:48
( A134 ) 2012/02/12(日) 23:32:24
ミハイルは本当に急に顔が見えなくなっちゃったな。
こっちはリアル事情だと思う。
キリルは…、精神的に負担になってそうで心配。
ラビューン>>+163
うん、来づらい雰囲気も作りたくないし、本当普通に顔出しに来て欲しい。
責める人いないし、悲しい事があったなら話だけでも聞きたいなー。
( +165 ) 2012/02/12(日) 23:32:25
( 244 ) 2012/02/12(日) 23:32:46
( +166 ) 2012/02/12(日) 23:33:38
メーフィエのイメージは「木刀」
腹の据わった潔さが「刀」
切れ味鋭いというより、重みのある(=真実性を感じさせる)言葉が、打撃をイメージして「木刀」になった。
灰埋め埋め
( -130 ) 2012/02/12(日) 23:34:15
>>241 イライダさん
実際に私は今日が初の人狼なので不慣れに見えるのでしょうね。
慣れている方から私を見ると初心者丸出しで、
狼からすると泳がせておくのが都合がいいのかな?
( -131 ) 2012/02/12(日) 23:34:33
【本決定了解しました】
イライダ>>237
今日、ロランを判断したのは確認しています。
明日から誰に目を向け、誰の事を知りたいと思っていますか?
( 245 ) 2012/02/12(日) 23:34:52
( 246 ) 2012/02/12(日) 23:36:11
記者 フィグネリアは、遅くなったけど、墓下には酒まんじゅうをお供え☆
( A135 ) 2012/02/12(日) 23:36:37
( 247 ) 2012/02/12(日) 23:36:54
本決定確認。【吊りキリルセット】【占いドミニカセット】
( 248 ) 2012/02/12(日) 23:37:18
本決定出たね
ミハイルとキリルと<<自走式多連装ロケット砲 カチューシャ>>のお出迎えしないと
( +167 ) 2012/02/12(日) 23:37:32
( 249 ) 2012/02/12(日) 23:37:54
記者 フィグネリアは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
後は残りよ
フィグさんは材料が出ない限りボロが出るタイプでは無いわ
ラインが決まるまで様子を見るしか無い
モロゾフさんは保留
ドミニカさんは怪しいけど信用を得るのに諦めた村人の様にも見えるといったところかしら
( 250 ) 2012/02/12(日) 23:38:12
ホステス イライダは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
( 251 ) 2012/02/12(日) 23:38:50
( 252 ) 2012/02/12(日) 23:38:58
( 253 ) 2012/02/12(日) 23:39:21
【本決定了解です】
とても寂しい結果です。
吊ってくださいなんて、悲しすぎる。
( 254 ) 2012/02/12(日) 23:39:29
エレリン>>+167
狩人が既に…(ゴクッ
べルーン守ってる可能性もあるけど。
まあ、狩人は<<自警団 ミハイル>>だろうけど。
( +168 ) 2012/02/12(日) 23:39:51
【順番は占→マクシーム】でいくよ。
昨日と同じで、黒なら即出し…と言いたいけど、霧の懸念が出てきてるね。
黒引いたら0:05に、白引いたら0:10に発表、ってできそう?
>>229マクシーム
あーなるほど、そういった懸念もあるのか…。
1意見として参考にしておくね。
( 255 ) 2012/02/12(日) 23:40:14
平凡市民 ロランは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
フリーターは無職では無い イヴァンは、ラ神にちょっと説教してくるわ。
( a31 ) 2012/02/12(日) 23:40:28
ミハイルはお願いだから1発言してくれと思うんだけどね
。リアルの事情なんだろうけれど、やっぱり切ないね。
>>A135フィグ
酒まんじゅうありがとう。[...は酒まんじゅうをもぐもぐ]
>>+167エレオ
なんだか普通にありそうなところが出て来たね。
( +169 ) 2012/02/12(日) 23:41:16
>>177オリガさん
ありがとうございます。
まだ考察していない方も何か掴めそう次第考察いたします。
>>185リディヤさん
☆人選は特に無いです
強いて言うならその感じた事や
思った事が強く現れた人を選び
考察しました。
まだ考察できていない方は後程考察いたします。
( 256 ) 2012/02/12(日) 23:41:29
【本決定了解】
【吊りセット】
>>245
とりあえずモロゾフさんについてさっきのやり取りを消化ね
今日は余裕が無かったから
残りは判定見てから考えるわ、明日の朝でもいいでしょう?
( 257 ) 2012/02/12(日) 23:41:42
無口な ダニールは、記者 フィグネリア酒まんじゅうモグモグ
( a32 ) 2012/02/12(日) 23:41:43
時間ないので簡単に
>>195 モロゾフさん
ありがとうだわさ。
それならば推理小説風でもいいので
モロゾフさんなりの思考でいいので出してほしいだわさ。
>>200 アリョールさん
ありがとうだわさ。
☆上2つ。了解しただわさ。
どういうふうに私を見ていたか詳しく知りたかっただわさ。
☆下。了解しただわさ。
何故質問したかは、単に灰微黒の私が一番下なので気になったからだわさ。
>>201 シュテファンさん
詳しく言ってくれてありがとうだわさ。
>>212 イライダさん
ありがとうだわさ。
状況的に分けている感じだわさね。了解しただわさ。
( 258 ) 2012/02/12(日) 23:41:53
( 259 ) 2012/02/12(日) 23:42:27
綺麗なジャイアン マクシームは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
本決定了解。おつかれさま。
>>A135 フィグ
酒まんじゅー(もぐもぐ)。
( +170 ) 2012/02/12(日) 23:42:36
【本決定了解しました。●メーフィエ様セットも完了です。】
そして更新時間直後は立ち会えません。
そこまで遅くはならないと思うのですが・・・
10分ほど余裕をいただきたいです。
( 260 ) 2012/02/12(日) 23:43:09
>>252カチュ
相方のCOは明日がいいと思ってるよ。
( 261 ) 2012/02/12(日) 23:43:10
( +171 ) 2012/02/12(日) 23:43:28
放浪人 メーフィエは、連れ子 キリル を投票先に選びました。
>>256 メーフィエさん
分かっただわさ。
印象順に考察した訳だわさね。
( 262 ) 2012/02/12(日) 23:44:04
睡眠不足 ユーリーは、フリーターは無職では無い イヴァンシャレにならないね。それ
( a33 ) 2012/02/12(日) 23:44:05
役職は【見物人】 エレオノーラは、酒まんじゅーもぐもぐ
( a34 ) 2012/02/12(日) 23:44:13
エレリン>>+171
それフラグフラグ!
本決定出たか。
やっぱり補完占いってことになるよなあ。
( +172 ) 2012/02/12(日) 23:44:55
【本決定了解】
本当にキリルさんの身に
何があったのか
ただただそれが気残りですね……。
( 263 ) 2012/02/12(日) 23:45:10
オリガ>>261投票COとかしないんだ、ごめん勘違いしてたかも
( 264 ) 2012/02/12(日) 23:45:17
( *15 ) 2012/02/12(日) 23:45:22
フリーターは無職では無い イヴァンは、>>A135 酒まんじゅうって日本酒の味すんの?(もっきゅもっきゅ
( a35 ) 2012/02/12(日) 23:45:47
申し訳ありません
襲撃はおまかせします。
判定は指示をいただけますか?ログほとんどよみとれていません・・・
( *16 ) 2012/02/12(日) 23:45:51
>>260ベル
ってことは>>255案は無理ってことだね。分かったよ。
順番は【カチュ→ベル→マクシーム】でいこうか。
( 265 ) 2012/02/12(日) 23:46:47
生意気 ラビは、酒まんじゅうもぐもぐ、あれなんだか視界がボヤけて・・・
( a36 ) 2012/02/12(日) 23:46:52
襲撃先は向日葵どうぞ。
狩人候補か確白候補でいいと思うわ。
( *17 ) 2012/02/12(日) 23:47:31
>>264カチュ
あ、ごめん。明日の最後に投票COっていう意味だよ。
( 266 ) 2012/02/12(日) 23:47:49
病気でなければいいな。墓下やエピには顔を見せてほしいね>キリル
( 267 ) 2012/02/12(日) 23:48:05
( 268 ) 2012/02/12(日) 23:48:53
( -132 ) 2012/02/12(日) 23:48:54
( 269 ) 2012/02/12(日) 23:49:17
判定は白でいいと思うわ。
霊ロラはやって欲しいし。
シュテファンはもう少し残した方がいい気がしてきたわ。
考察伸びが期待できないドミニカ噛む?
( *18 ) 2012/02/12(日) 23:50:01
明日すぐ墓下には来づらいかもだけど、悲しい思い出のままでこの村を出てほしくない。
( 270 ) 2012/02/12(日) 23:50:12
雑貨屋 アリョールは、お姉さん ドミニカ を能力(襲う)の対象に選びました。
ええ、そうですね。
キリルは落ち着いたら、顔を見せて欲しいと思います。
( 271 ) 2012/02/12(日) 23:51:06
個人的にはロラ派のシュテファンや
こちらを白く見ているフィグは残したい気もするわね。
メフィに黒は出せないと思うのでメフィかドミかとは思うわ。
>>*18
ドミ噛みでいいわ。
( *19 ) 2012/02/12(日) 23:51:13
【キリルにセット済み】
ミハイルとキリルは墓下やエピには顔出してね。約束だよ!
( 272 ) 2012/02/12(日) 23:51:37
自走式多連装ロケット砲 カチューシャは、連れ子 キリルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A136 ) 2012/02/12(日) 23:52:21
( *20 ) 2012/02/12(日) 23:52:55
( *21 ) 2012/02/12(日) 23:53:09
( 273 ) 2012/02/12(日) 23:53:24
田舎系幼女 リディヤは、お姉さん ドミニカ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *22 ) 2012/02/12(日) 23:54:02
うー、11時には寝たかったのに…
とても寝れない流れになってしまった
( -133 ) 2012/02/12(日) 23:54:07
( *23 ) 2012/02/12(日) 23:54:56
【キリルさんにセット】
今は悲しい気分ですね。
昨日は興奮気味でしたが。
( 274 ) 2012/02/12(日) 23:54:57
シュテファンさんだわさ?
ちょっと明日聞きたいだわさ。
( *24 ) 2012/02/12(日) 23:57:16
シリーズ初の突然死者かぁ…。
最近突然死多い気がするなぁ…。
次からは村建て発言で……言ってるし!!
( -134 ) 2012/02/12(日) 23:57:35
私は皆から白の評価もらって安定した気分だけど、
皆から黒扱いされるのってやはり心に負担がかかるのだろうか・・・。
( -135 ) 2012/02/12(日) 23:57:47
放浪人 メーフィエは、ミハイルさんとキリルさんにまたお会いしたいです。
( A137 ) 2012/02/12(日) 23:58:00
( 275 ) 2012/02/12(日) 23:58:14
( +173 ) 2012/02/12(日) 23:58:45
田舎系幼女 リディヤは、キリルさんにセット済みだわさ。
( A138 ) 2012/02/12(日) 23:59:18
実は突然死を見るのって初めてなんだよね。
あまり経験したくないことだけど、メッセージとかがどうなるか軽く気になってる。
( -136 ) 2012/02/12(日) 23:59:24
やっぱり初っ端が良くなかったなー
特に初心者の村の人なんて思ってることが違うだけで
怪しいと言うに決まってるんだから普通のこと言わないと
こういう場は減点方式なんだよねー
( -137 ) 2012/02/12(日) 23:59:41
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る