情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
人狼だってパワー 霧雨魔理沙は紅魔館の主 レミリア・スカーレットに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
人狼だってパワー 霧雨魔理沙 は 森近霖之助 に投票した。(ランダム投票)
紅魔館の主 レミリア・スカーレット は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
人狼じゃないです天狗です 犬走椛 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
紅魔館の図書係 パチュリー・ノーレッジ は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
祀られる風の人間 東風谷早苗 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
森近霖之助 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
大図書館の小さな司書 小悪魔 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
壁抜けの邪仙 霍青娥 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
寅丸星 は 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 に投票した。
人狼だってパワー 霧雨魔理沙 は村人達の手により処刑された。
紅魔館の主 レミリア・スカーレット は、大図書館の小さな司書 小悪魔 を守っている。
次の日の朝、紅魔館の主 レミリア・スカーレット が無残な姿で発見された。
《★霊》 人狼だってパワー 霧雨魔理沙 は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、人狼じゃないです天狗です 犬走椛、紅魔館の図書係 パチュリー・ノーレッジ、祀られる風の人間 東風谷早苗、森近霖之助、大図書館の小さな司書 小悪魔、壁抜けの邪仙 霍青娥、寅丸星 の 7 名。
<´ \
/!><!ヽ
' -―- ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< ノノ 从从i) > | 墓下のアイドル☆魔理沙だぜ!
ノノi ^ヮ゚ノ!! / < よろしくな!
旦⊂<i.Hi>リつ皿 |
く/_/__|〉 \________
し'ノ
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
というわけでお疲れ様でしたああああああああああ!はずかしいいいいいいいい!ごめんなさいいいいいい!墓ログ読みたくないいいいいいいいいいいい
まあ魔理沙吊るなら霊チャレする必要はないですからね。
多分今日行くんじゃないですか?
レミリアと魔理沙はお疲れ様。
今日はまだ起きていました。
と、言う事で魔理沙さんと、レミリアさんはお疲れ様でした。
ゆっくり観戦していってくださいね。
魔理沙さん、レミリアさんお疲れ様です。
まぁ順当にレミリアさんでしょうね。霊結果隠す意味もないですし、どっちかならそこでしょう。
魔理沙、レミリア、お疲れ様。
ま、順当な噛み筋よね。この狼ならば、霊チャレはまだ怖くてできないと見ていたし、私は狩人は妖夢濃厚だと見てるから、普通にどこでも噛みが通りそうだったものね。
>>+4 魔理沙さん
私も色々と書きましたが、変なことは書かれていなかったと思います。
なので、大丈夫ですよ。
レミリアさんお疲れ様です。
あなたが今回、初日に占われてしまったのは決して悔いることではありませんよ。
あなたは素直で実にいいPLでした。
またエピで会いましょう。
ところで魔理沙?
こいつをみてくれ、>>5:A49。
私は今ダウジングロッドを持って魔理沙の真後ろで構えているところだ。
パンダというだけでパチュリーを吊るなら今日がリミットですね。
明日以降はもうパンダというだけでは吊れなくなる。
>>+14 お嬢様
普通は共有者より優先して噛まれるはずですね。
正直共有者噛み切り後まで生きてる確白は初めて見ます。
>>+14 レミリア
共有でなら最終日直前まで噛まれなかった。もっと言えば残される可能性もあったよ。
今日は魔理沙さんですね、流石に今日はお掃除しないと幽霊になったり消えたりしないでしょうし・・・って思った傍から今度は変体ですか、幻想郷の皆さんは個性的ですね〜
魔理沙さんは【人狼でした】
>>+23 ナズーリン
自分で言うのも何だけど、共有よりまだ狩人の可能性はあると思うのよね、何で先に噛まれなかったのかしら?
(まりささん、レミリアさん、お疲れさまです
特にまりささんは狼の占い騙り。お疲れ様です。
狼の占い騙りは難易度が高いですが、
よく頑張りました。
この経験を生かし、真役職や狂人に挑戦してみる
のも面白いかも知れませんね。)
>>+27 レミリア
非狩要素でもあったんじゃないかね、狼さん的には。魔理沙は反応するかは自己責任で。
それでは、議題をおいておきます。
追加希望がありましたらお申し付け下さい。
■1.灰考察(GS付き)
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
■3.狼陣営予測
そうそう、魔理沙は仲間が透けないように気をつけてくださいね。
幸い墓下はネタで溢れてますから会話には困らないと思いますが。
>>+21 映姫
割とパチュリーも狼要素多いと思うのだけどね。ま、パンダってだけで吊れないのは確かだけど。
魔理沙とレミリアは、ログ読みは覚悟しておいたほうがいいかもね。いろいろな意味で。
>>+37 ナズーリン
これで私が狩人だったら面白いわね
あ、ネタだから本気で受け止めなくていいわよ
レミリアさん、魔理沙さんお疲れ様です。
勝利を持って迎えに行きます。
【魔理沙さん人狼を確認】
【更新直前にAA貼ろうと思ったらpt足りなかったCO!】
いやあ、いろんな人にいろいろ言われて返答がおっつかんぜ。
とりあえず、フルボッコタイムにならなかったんで安心したよ
魔理沙は上海が噛まれるまで普通に真に見えてたよ、お見事だったね。
まぁそれ以降は狼にしか見えなくなったんだけど。
>魔理沙
問題無ければ、なぜ占い騙りを選んだのか聴いてみても良いですか?
他の仲間が透けるようならば、喋らなくても結構です
とりあえず今日は落ちるわね、ログを読みたい、全力で読みたい、しかし頭痛がひどいので早く寝たい
…どうすればいいのかしらね?
そして、申し訳ありませんが、今日の所はこれで失礼させていただきます。
皆さん、あと少しです、頑張りましょう。**
>>+41 レミリア
あ、ゴメン。ログ読めば分かるがレミリア狩の可能性は低いと思ってる。ないとまでは言わないがね。
魔理沙は上海が噛まれるまでは真視でしたね。
そしてそれ以降は狼決め打ちでした。
初日からしてチルノが狼なわけないと決め込んでたので。
今日の目標は単純明快。
こーりんを吊ること。
霊能結果がでる保証のない今日、こーりんも本気を出してくるはず。
がんばりましょう。
いやあ、そりゃさー、上海噛んだらもう私真っ黒よ。というか3dにはお仕事終了してたよ!なんで今まで生きてたのか私にもさっぱりで、ええ
>>6 こぁ
ま、ほぼ間違いなく妖夢狩でしょうね。明日こぁチャレで抜けると思うわ。
>>+28 魔理沙
真狩潜伏継続もあるかもよ? 私は正直ないと見てるけど。
あと偽装からの狩騙りとかあると、面白いかもしれないわね。
ちなみに私は、占い内訳(上海真・チルノ狂・魔理沙狼)は2日目で、妖夢狩は3日目で、ほぼ決め打ちレベルで判断したわ。
残りの灰だけど、パチュリーと霖之助さんは黒っぽい印象。早苗はほぼ確実に村。青娥は吊り余裕あったら吊りたかったけど、妖夢を吊ってしまった今、ここを吊るのはかなり思いきらないといけないわね。
あと星と椛は微妙な線と見ているわ。
「こーりんを吊ること。」
ほんとこれにつきる。
むしろアレスは霖之助を庇ったほうがいいかもしれないね。その方がいい気がする。
>>A3 星
人狼やってるとよくあることです。
>>+55 魔理沙
良くも悪くも、チルノがあまりにも偽っぽかったからでしょうね。
ここに貼っておく。
6日目突入です。
/::::ヽ
.,i:i:::::::::::i:::i,‐- ..,,_ __
ミー-r,t‐- -―-七て ̄/シ
t / 丶 ヽ ./そtー-,
V ヽ ヽ ノ
/ ハ ト、 ヽ ゝ
ノハ ‐t-丶 ,ナ弋、 ゝ .´ゝ
リi ハルf了tヾ .lイfてリゝ ;ヽ `ゝ
ゝハゝ t::V} ヽi ヒ:ソ i \i ,メ‐'
i:::そ"" " ""| い ヽゝ
ゝ::ゞi ⌒ _ ,| ,/7ー"
丶i<て ̄ "  ̄レ k
,了 -―七 /ヽ
/ l ○ i 斗,
レミリアはお休み。
今日の噛みはさすがに小悪魔噛みで狩生存を確かめるだろ。1GJからの狩coはアリスも言ってるがやりそうな感じだな。やるとしたらパチュリー、青娥あたりが狼の時かね。
やっぱアレスは青娥さん吊りに動いたほうがいいかも。
全員から票貰ってる霖之助じゃ小悪魔さん視点で
吊れないよ。
序盤に吊られてハイサヨナラってなるかとおもったらあれ…まだいる(河田兄)
今日こえたら一週間にもなるのか。凄い。こんなに頭使ってるの初めて。
頑張ろう。
>>+58 アリス
2dで決め打たれたかー。精進がたりん。みんなからもどこで偽決め打ったか聞きたいが、まあエピ向き件ログ読みでどうにかなるかな。
灰についてはノーコメントだw
>>+59 小兎姫
それも秘密ーw
>>+60 咲夜
いやまあ、覚悟の上ではあった。
>>+55 魔理沙
それでも貴方よりは、チルノのほうが先に吊られると思ってたけどね。
妖夢が魔理沙どころかチルノよりも先に吊りになったのは、正直予想外だったけど。妖夢は狩っぽかったから、中盤までは放置か噛まれるかと見てたのだけどね。
ちなみに、魔理沙の狩予想はどこかしら。差支えなければ聞かせてくれる?
あと灰狼を透けさせないために、狼仲間も候補に含めてくれていいからね。一村陣営視点でどうぞ。
>>*13
この場面、ラインは全くと言っていいほどあてにならない。
けど、やっぱり私は青娥吊りに行く。
その方が確実かも。
あ、>>4:38とか見て「パチェ狼なら灰噛むんじゃね?(笑)」とか思われるかもしんない。
あれ完全に間違ってるよね。
霊能先噛みにきまってんじゃんwww
狂人チルノを先吊りするためだけのでたらめ勝ち筋だよ。
しかし、
私COすべきだった気がする。
そうして、こーりん先吊りを確実にして、
明日こぁ噛んで偽確劇場・・・
やりたかったなあ(ぇ
>>+67 小兎姫
狼の位置にもよるけどやるなら明日かな。今日は早い。
5人残り時で2W残ってるなら両方騙って霊狩(狼) 灰灰とかって厳しいかな?
ナズ>>+72
早いから意味があると考えますけどね…くふくふ
まぁ、この噛み筋からは先ずやらないと思います。
魔理沙>>+71
初心者CO把握です
因みに【私も初心者です】
魔理沙>>+66
何処でしたっけ?
2dで上海人形が狼としては自由過ぎ、かと言って狂人として出てくる発想では無い作戦提案した辺りですね。
魔理沙は、踏み込みが甘いので上海人形真っと最終的に踏みました。
とりあえず私は
霖之助−パチュリーラインの精査をしなきゃな〜
アレスは霖之助とどっか繋がったって場所ある?
>>+69>>+70
ま、そのほうが無難ね。私って、割とこういう軽い誘導しかけたりするから。この返事でうかつなことを言って役職暴露しちゃった、って感じの子もいたのよね。
慣れてないと、こういうのをさりげなくごまかすっていうのができないと思うわ。ただ逆に言えば、こういう質問に自然に対応できるようだと、相当な強プレイヤーだと思っているわ。
>>+71 魔理沙
本当にこの界隈の初心者はどうなっているのやら。にとりといい上海といい妖夢といい。
>>+73 小兎姫
こっちはダウトでいいわよね?
うそこけー!どいつもこいつも初心者騙りしやがって!
>>+77 幽香
特に、あなたは、嘘だと思います。あと予想が正しければ叱って下さい。
>>*27
お、ホントだ。うまうま。
スピカがいなくなって寂しくなっちゃけど二人でも仲良くやろうね〜
幽香>>+87
羨ましいですね…くふくふ
私も殴ってくれーって言ってくれる乙女は居ないのでしょうか?
私会うたんびに、ローラー、ローラー、言われるんですよね…ふふっ
>>+88 小兎姫
私は、今日村吊りならば偽装噛みからの狩騙りはありうると見てるわね。狼吊りならば普通にこぁチャレだと思う。
さすがにLWが狩騙りをすると、最終日前に噛まれない点で、ものすごく怪しまれるわ。最終日前のこぁ抜きもできなくなってしまうしね。
んー、妖夢狩だとするとやっぱあの灰吊りは致命的なんだよなあ。先に占いロラからなら、たとえ昨日の吊りが妖夢であっても狩回避はできてたんだ。
>>+89>>+93
じゃ、貴方達にもわかりやすいように、素直に【初心者対抗CO】しておくわ。
ま、散々ダウトとか言われるんでしょうけどね。
>>+91 小兎姫
いや、だって殴らないじゃない?
謀殺してください!!とか罠に嵌めてください!とかだったらいるかもしれないわよ?
>>+94 妹紅
私も妖夢吊りが村最大の悪手だと見ているわ。
3日目時点で、割と狩候補は絞れてた。あと妖夢の吊られ際の態度で、狩ほぼ透けた。
私が狼だったら、妖夢が吊られた時点で即こぁチャレしてたわ。1GJなら吊り縄は増えないし、とっとと霊能抜いてしまえば、魔理沙狼占確定させないこともできるしね。
共有噛み切るくらいなら、まだ狩人の可能性が0じゃないレミリアを先にするわ。もっとも、レミリアはほぼ非狩っぽかったけどね。
>>+100 妹紅
うん、今回もし私たちが勝ったとすればあそこが本当に大きい。つか素直に▼魔理沙になんでならんかったんだろうなぁ。墓に落ちる準備はしてたのに・・・
それじゃ、私も【初参加対抗CO】。
まぁ過去ログですでにやってるけどね。流石に分かるだろうけど。
それじゃ、私はそろそろ休ませてもらうよ。お休みー。
LWが白い位置にいるなら、残りの1狼が吊り位置にいたとしても皆が言うように偽装GJ→偽狩COで、村人が偽装に気づかなければENDだな。
なんか人狼劇2卓目思い出すなー
>>+100 妹紅
吊り縄消費って意味ではあの状況、たしかにロラだったかなー。でも、表は魔理沙orチルノ真もあると見てたからそれが参加者の選択。
しょうがないのかなーとは思う。
>>まりさ
んー
叱ってと言われても
占騙した狼としてみるなら
十分すぎる仕事果たしてるんだし
特に内容が・・・
強いてあげるなら、占っぽさが皆無だとしか・・・
>>+113 アリス
私に対抗しないならいいのではないか。
しかしこれで騙りは見えて真が残ったなw
>>+108 にとり
にとりもお疲れだー!早々に吊ることになっちゃってごめんな。全然寡黙には見えなかったんだが、狼側としては吊り縄当てれるなら当てたかったってことで、ひとつ
>>+115
上海真に見えてたからの偽視は別として「霖之助が共有じゃないかと思ってた」を表で言ったのはかなり真度下がったぞ。なぜなら真にとっては共有トラップを考える必要がない。占って判定出すだけだからな。共有トラップを気にするのは偽だけだ。
>>+111 アリス
そこは自分の心に聞いてね〜
責任はとらないわよー
>>+114>>+115>+116
その辺は、小兎姫が結構説明してたような〜
同じ事まとめるのは嫌よ〜
でも、ぽさってのは個々人の感性があるのよね
〜〜するのは占とか狼とか
それが合致するかどうかってのもあるけども
>>+115>>+116
占い候補としては、自分の保身よりも、まずは灰狼探すことを重視しないとね。
占いという手段は、村の武器であると同時に、自分の武器でもある。だからこそ灰をじっくり見定めて、自分ならどこを占いたいかって判断する必要があるのよ。
ま、統一占いが主流になっていると、占い候補としてのそういう自覚が希薄になりがちだけど。
【自分で気になる灰を占って、その結果を他の村に知らせたい】。そういう意欲が占い師には本来求められるのよ。
>>+119の妹紅の意見はあるかなー。
共有トラップとかは気にしない。
まあ、統一だったし。統一の村も多いし。自由占いの村ログとか読んでみるのをおすすめする。
っと、>>+121、>>+114も抜けてたわね。妖夢ごめん。
あと魔理沙、妹紅の>>+119には完全に同感。【共有占いなんて、真占にとっては無駄以外のなにものでもない】。占いなんてしなくても、簡単に白を証明できる役職なのだからね。
共有を占いたい、占わせたい、なんていうのは、村側以外(狼・狐など)の論理なのよ。共有占いたいなんて主張は、村でも吊られるわ。
>>+119妹紅 >>+121 アリス >>+!22幽香
ふむふむ。やっぱ反省点多いなー。いやもういろいろとてんぱってて、狼探す余裕なんて無かったぜ。というか自分目線狼探そうとすると仲間に行き着いて困ったぜ
占い師のあり様
1.灰から狼を真剣に探す
2.対抗を黒塗りしない
3.噛まれ懸念を身に纏う
4.単独臭
でしょうかね。
上から順に優先度高いです。
魔理沙は、1番上の欠如が大きかった上に、上海人形が噛まれた後の噛まれ懸念は状況的に蛇足でした。
あ、あと共有占いあたりについてはーちょっと非情にアレな事情があってだな・・・。
ミスってるのには同意。
そして赤は読まないで。
>>+126 小兎姫
1は完全に同意。
2は対抗が露骨にミスした時はかまわないと思うわ。ただし深入りしすぎは逆効果。対抗が偽なんてことは自分目線では当たり前なのだから、説得要素として突っついて、あとは灰村に考察させればいいわ。
3や4は、慣れてくれば自然に動けると思う。ようは「狼の視点漏れに気をつけろ」、ってことね。これは潜伏狼でも同じよ。
>>+126 小兎姫
勉強になるぜ。狼真剣に探した経験もなかったからなぁ。やっぱ墓下から見上げて狼予想するのと、実際上でやるのじゃ全然違ったぜ
>>+125 魔理沙
むしろ仲間を吊り候補に出しちゃえばよかったじゃない。そのまま真視得られるわよ?
もっとも、こぁ視点で吊り狼2露出して、さらに3吊り残ってたら、占ロラ終了のパターンだけどね。
アリス>>+128
まぁ、基本的な部分ですね。
魔理沙>>+130
因みに、占い騙りを狼がやる上で此れ出来ないなら初心者卓以外では騙らない方が無難でしょう。
狼の占い騙りは、此れに加えて潜伏狼のGS調整と言った役目も帯びますので、難易度は飛躍的に上がるでしょう。
>>+132
はたてが出て「ショック」って言っちゃって、霖之助共有以外の理由をでっちあげられなくて言うしかなかった、と勝手に予想
>>+136 小兎姫
手厳しいぜ・・・いやまあ、その通りだな。勉強しますw
占騙りした理由なー、言ってもいいのかな。戦略とか透けるから駄目か
>>+134 妹紅
加えて言うなら「自分の白を絶対に吊らせない」っていう勢いもね。特に吊り数に余裕がない時はなおさら。
ただ、白の村要素、黒の狼要素は、無理やり出そうとしても苦しいと思うわ。どうしても【占い結果に後付け】って形になっちゃうからね。
要素については、「今思えばここが村(狼)要素だと思う」って感じで出していくくらいでいいと思うわ。
でも統一占いの場合、斑だと自分視点の白でも割と吊られちゃうことが多いんだけどね。
魔理沙>>+141
一応、epにも居ようと思いますが、時間取れるか私は解らないので、占い騙りに興味あるなら明かして戴いた方が私としては有難いですかね…ふふっ
あんまし、私は瓜には居ませんので
/*お好きな方をどうぞです…ふふっ*/
>>+142
2-2ならそのあとのラインに影響するから、吊られるとしても庇うのは大事だけどな。
それじゃおやすみー**
そうそう、灰狼をしっかり探すと言っても、【吊れそうな灰は灰のまま吊ってしまえばいい。占うだけ無駄】。
黒が出ても当たり前。白だと(確白ならまだしも、斑や対抗抜かれの場合)囲いを疑われる。いくら狼ありえそうだからと言っても、そんなところに貴重な占い回数を使うのはもったいない。もう1匹以上いる別の狼を探すのに占いを使った方がいいわね。
上海の1日目は、そのあたりは真っぽかったのだけどね。もっとも、言い回しの問題で狼っぽく見られてしまったようだけど。
これは逆に【露骨に村っぽいところは、しばらく放置して灰噛みを見てから判断すればいい】に該当するわ。白狼を見事に引き当てても狂特攻に見られてしまう可能性がある。こういう位置は中盤以降にマークすべきね。
上海の言ってた「白位置」は、【発言からは村要素も狼要素も取りにくい、灰のままではすぐには吊れない場所】、ってことだと思ってる。こういう場所を占いたいっていうのは、すごく理にかなっているのよね。
私が初日に上海真っぽいなって判断したのは、このためね。偽視されちゃったのは、言い回しの問題が大きかったと思うわ。
上海人形>>+137
自由占いは、まず黒を引ける自信と技量が必要ですよ。
黒を出した時、その黒を吊って貰う為の説得も必要不可欠ですし、そもそも占い理由が不順なモノでは相手にもされませんからね。
技量と度胸に見合ったアピールを模索す可きと思います。
>>145マスター
その点は今回の一番の反省点デス。
もってまわった独りよがりな言い回しは、誤解しか招かないと痛感シマシタ。
ちなみに、>>+145の白位置占いのデメリットは、統一占いの場合に限りね。自由占いならば、自分が生存しているうちに、白位置の色を早めに見るのはありよ。
統一の場合、確白は噛まれやすいし、白位置に騙りが偽黒特攻というリスクもある。けれど自由占いなら片白どまり。すぐに噛まれるにしても囲いがないとわかるだけ。他の占い候補の灰が狭まることにもなるしね。
なお自由占いでも、吊り位置は占わないほうがいいのは同じ。割と吊れそうな灰狼っぽいのは、灰のまま吊ってしまえばいいわ。
>>+141 子兎姫
んー、やっぱやめとくぜ。提案ありがとうなー。いろいろ聞きたいのはやまやまなんだが、2人上でがんばってるうちにいろいろばらしちゃうのは、やっぱ2人に失礼だよな
魔理沙>>+151
それもそうですね…ふふっ
了解しました、何か聴きたい事が有りましたら遠慮なく聴いて下さいね…くふくふ
>>咲夜
どっかで私の敬語表現について話があったが、とても素黒い感情がうずまいてた結果だからあんま説明したくないぜ・・・不愉快だったならすまんかった。別にあれで真視を取ろうとかそういうのじゃないぜ
>>阿求
私ムードメーカー、だったっけ?初日から胃痛の連続でそこまで考えてなかったぜw
>>+152 小兎姫
ありがとうだー。透けない程度に、思いついたことがあったらどんどん聞かせてもらうぜ!
もふもふ落ちしていきやがった・・・気付かなかったのが悔やまれるぜ。
>>もっと踊れとのみんな
無茶いうなw初参加でわんわんCOする羽目になったんだぜwもうホント緊張で吐き気と戦いながらの確黒劇場だったんだからなw
なんか、墓下見てると上海マジで真占だった気がしてきた。だとしたらチルノガチで狼だけ●出しやがったのかw
くそwwwくそっwwwww
人狼やってて入院とかwwwwわろたwwwwワロタ…
本参加してなくて本当に良かったです。いやー、でもまさかこんなことになるとは。
上には出れませんが数日間入院する事になっちゃいました、てへ。
病院から愛を込めて、射命丸文でした!
気がつけば寝ておったわ!
魔理沙とレミリアはご苦労であった!
魔理沙は初参加ながらの確黒劇場、大義であったぞ。
そしてレミリア噛み、まだ狩人生存と見ておるのか?ここで霊能狙わないともう狙えぬと思うのだが…
霊|灰灰灰灰灰灰
小|椛パ早霖青星
7人吊3本
たぶん、狩人は昨日で抜かれている。で、今日は霖之助吊。早苗は白で決め打ち。霖之助黒と仮定して対抗のパチュリーも白で決め打ち
翌日、私視点ではこうなる
灰白白白灰
椛パ早青星
5人吊2本
考察とか全然出来ていないけど印象論で星を吊りたい
から、その方向でロックして今日から対応するつもり
で、さらに翌日が来るとしたら
白白白 or 灰白白 or 白白白
パ早青 椛早青 椛パ青
黒白白 黒白白 or 灰灰白
1番目は早苗白決め打ちより霖之助は白だったとする。対抗のパチュリー黒
2番目も早苗白決め打ちより椛黒とする
自分としては三番目が一番困るわね
狼が自分をちょろく感じて利用する気なら三番目の展開で残るでしょう
ただ、そうでなければこちらの不手際で白が透け過ぎている自分は明日、明後日で噛まれるでしょうね
とりあえずこれを前提に今日は考察をしますわ
今日は19時には箱前に戻れるでしょう
ああ、ただ霖之助狼だと椛がLWな気もしているのよね
印象論だけど矛盾
うーん、星決め打ちしたいけど、その点も考慮して狂は考えるわ
ずれてるし間違ってる……
白白白 or 灰白白 or 灰白白
パ早青 or 椛早青 or 椛パ青
黒白白 or 黒白白 or 灰灰白
>>+118 魔理沙
あれ、私は寧ろ村から吊られたんじゃないかと思ったんだけどな。今から考えると確白のはたて、小悪魔、レミリアさんから吊り票貰っていたわけだし。
うーん、そうなると青娥さんが怪しいのかなぁ。
おはよう、墓下に来たらなんか解放された気がするわ…
そして遅くなったけれど
【対抗初参加CO】させてもらうわね
あと魔理沙に一つ聞きたいことがあるの
もし私が昨日狩人COをして強引に灰を吊りに行ったとしたら私を噛んだかしら?
それとも私の狩人COが苦し紛れだと判断してそのままこぁを噛むのかしら?
>>+159 レミィ
おはようさんだー。白状するとだな、噛み先なんかはほとんど私以外の二人が決めてたんだwだから私にはわからんってのが正直な所だなぁ。かってに予想すると、灰から▼ガーベラだったらレミ噛みで▼コスモスなら小悪魔チャレンジしてたんじゃないかな?
んで灰から村ならレミ噛みだったと思うぜ
>>+160 魔理沙
正直灰吊りが村でも霊結果1回見れるだけで色が確定するからいいと思ったのだけれど…
灰吊り反対が多すぎて挫けたわ
>>上海
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
本当に申し訳ない
おはよ。
>>+160 魔理沙
本当のことをいってるのかどうかわからないけど、
その情報は残りの狼の位置が透けるね。
別にいいけど。
>>+162 レミリア
灰吊りはハイリスクハイリターンだからね。
多数決は基本的にリスクを避ける方向に行くから、
それを通したかったら、強権使う必要があるだろうね。
ログを読んでる途中なのだけれど…
どうして墓下はこんなにHENTAIで溢れているのかしら?
…咲夜!咲夜!HENTAIを駆除しておいてといったでしょう!
僕白に限った話は客観的ではない。
後はパッション気味なのも駄目っぽいな。パッション強く見る人ほとんど残ってないし。
論理的にかぁ……うぇぇ、どうするっさw
ログを見てる途中経過
強権でパチェ吊ったらどうなったんだろう
もし白だったらふるぼっこされそう
逆に黒だったらびっくりしてそう
しかしエピでパチェを吊らずに黒だった場合村を責めるつもりなんて毛頭ない
考え方は人それぞれ、たまたま自分の思考が当たってただけなのだから…ね
…これ書いてパチェ白だったら完全にピエロだな
>>4:+361 阿求
とりあえずここだけは…ここだけは突っ込みたい
狐を撃ち殺さないで!銃殺じゃなくて呪殺!
短期では銃殺っていうのはわかるけどここは長期よ!
>>+166 レミリア
小生はHENTAIの感染拡大を防ぐべく尽力したが、独りでは無理だった。
小生のタ○ンXを貸すからHENTAI感染を防いでくれ!
>>+164 レミリア
だって、強権ってそういうもんだし。
強権に頼りたくないなら、挫けずに説得するしかないでしょ?
自宅箱前ついたー
>>+162 レミィ
村側・狼側にとって有利か不利かはおいといて、私個人としてはさっさと吊ってくれて安心してるwあの状況でもう1日生かされてたら、禿げるぜw
>>+163 朱鷺子
本当のことをいってるのかどうかは言わないが、どう答えるべきか考えてるうちにちょっと大事なことに気づかされたぜw
名無しの本読み妖怪 朱鷺子は、銃殺って長期でも割と使う人いるような?と思いつつ離席** ( b24 )
>>+168 豊姫
…頑張ってね?
私には…無理よ
>>+169 朱鷺子
いやまあそうなんだけどね…
でも反対の中に少なくとも村が半分以上いるわけでして…
私の中では強権=狼の意見が半分以上まじってる場合のみ使うってなってるのよね
>>+172 レミィ
あれなぁ。はたから見てる分には何も思わなかったけど、実際やるとおっそろしく疲れることがわかったぜ。替え歌とか作って皆和ませてたし、すごかったなぁ。私には飼い狼は絶対無理だなー。
おはよー
>>+171 狼の意見+一部の村の意見が他の村の意見を上回ってる場合もあるからそれより少しハードル下げてもいいかも
>>+163 魔理沙
自分で体験するとその人がどれだけすごいかわかるのよね、まあ私はその状況になったことがないからまだわからないけれど
>>+174 妹紅
私は強権が好きではない!と断言する
確白なんて置物なんです、共有なんて置物なんです、吊る必要がない村でいいと思うんです!
ログを4日目まで読み終わったわ…
…そんなに私の非狩透けてたのかしら?
これでも狩っぽく振舞っていたつもりなのだけれど…
強権使わないのはいいとしても、決して置きものであってはいけないと思うんだよね。
自分の意見をあまり表に出せない代わりに他の人に質問などを行い、意見の引き出しに努める。他の人の意見に間違いがあると思えばそれを説明して間違いだと納得させる(自分が間違いの場合もあるけど)。こういったことは必要だと思うんだ。
予想はしてたが、こりゃあエピは共有者とまとめについての談義になりそうだなぁ。みんな思うところはあるだろうし
そういうところはチルノも気になったんだよな
>>1:17の「占いは今日中に出てきて欲しい」で人ごとっぽいところ。
>>+179 レミィ
一応私のポンコツ狩り予想が5dの赤に落ちてるから、興味あったら見てみるといいぜ。私の結論ではレミ非狩りだったぜ
>>+184 魔理沙
狼すらだませてる、しかし自分が狩人でも役に立ってないから意味ないっていうね
エピでの反応が少し楽しみだから狩人COしないでおこう、そうしよう
だって…やってること村人と変わらないもん!
>>+184 レミィ
仲間に狩人探しを依頼されててなー。生存者だけだけどアンカー付で全員分やったんだよw
一番要素にとったのは、何かの質問回答で「狩人死亡後に自分が生きてる事を想定してた」だっけな
>>+189 レミィ
わりと初日2日目くらいだと思ったけど、どこだったっけなぁ。めちゃくちゃ忙しかった上に私狩人予想は本当に下手いんだよwだからあんまり参考にはならんかもしれないぜ
僕白を基点とした考察は昨日残したから要らないな。
僕の白アピも多分要らないんだろう。
普通な考察がみんな欲しいのかな?
客観的な意見を求められてるって言われても、漠然としすぎてて分からないな。うにょーん。
狩人というツールを最大限生かせるのは昨日だったのに…何で行動に出なかったんだか
まあ灰で吊るとしたらどこ吊ってたかなぁ…
霖之助はぶっちゃけ白ロック軽く入ってる
早苗もぶっちゃけ微黒ロックはいってる
パチェは…墓下ログ見るまで一番吊ろうと思ってた
つまり昨日灰吊りするなら▼パチェをする気満々だったCO
咲夜が…咲夜が…私の知らない咲夜になってる…
ここ数日合わなかっただけで咲夜に何が起こったというの…?
>>+167 レミリアさん
元の村が短期の村だった事もあり、そのまま書いてしまいました。
長期でそういう占い師はまだ見たことはないですね。
いてもそれはそれで困るのですが…。
>>+200 レミィ
一応どっちになってもいいように準備はしてたCO。ま、吊られた方が胃に優しかったのは本当だよw
>>+201 魔理沙
人狼は胃が痛いのが醍醐味だって誰かが言ってた気がするわ
胃が痛い、だがそれがいい
>>+202 阿求
いやもう勘弁してくれwスルーされたらどうしようかと思ってビクビクしてたんだwそういう意味では反応してくれた皆には感謝だぜ。
レミィも乗ってくれてありがとな!
こんにちは。
魔理沙も初参加でしたか。これぞ初心者村!って感じですね。
今頃ですが【対抗初心者CO】しておきますね。
>>+195 お嬢様
お嬢様成分の不足による禁断症状です(多分
オハヨウゴザイマス。
レミリアさんも初参戦デスカ。
今回本当に多いデスネ。
28卓見学組はどれくらい居るのデショウ。
今からエピが楽しみデス。
ああ、そういえば墓下に来たら言うつもりだったことがあるんだったわ
/*
発言してから気が付いた、黒要素がどうの〜は自分の中では占い理由のつもりで書いてたんだ
しかし後になって読み返すとどう見てもこれ理由としておかしいよね?
何を言っているのか自分でもわからない、しかし自分でも混乱していたことをわかってほしいと思うんだ
ちなみに短期出身なので自由占いがデフォでした、だから黒要素〜のところは無意識で占い理由のことだと本気で思ってた
…自分で書いてて何を言いたいのかわからなくなってきた
*/
>>+211 上海
ついでに訂正もできないからチルノの後付けって理由もぶっちゃけ間違ってないのよね
…だって後から無理矢理考えたんだもの
[ログ読み中・・・]
>>+153 魔理沙
素黒い感情ですか・・・説明したくないものを詮索する気はありませんのでお気になさらず。
>>+158 お嬢様
お嬢様も初参加でしたか。ここまで初参加者が増えると、
初参加者しかいないのではないかと疑うレベルですね。
>>+210レミリアさん
上では私真寄りでみてたのって椛サンぐらいデシタネ。
私狼決めうちの理由はどの辺りデスカ?
おはようございます!
■1.灰考察(GS付き)
保留です。
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
保留ですが、現時点で▼パチュリーさん▽霖之助さん
■3.狼陣営予測
保留です。
これな、僕とパチュリーが両村だったら詰みだよな。
今日僕吊って白でたらパチュリーが怪しくなっちゃうもんなぁ。
パチュリーどっちなんだろう。
魔理沙狼と僕村を知っていた狼だと考えるとしっくりくるから狼だと思うんだけどねやっぱ。
>>+165 お嬢様
最初は文だけかと思っていたのですが、気付いたときにはもはや手遅れでした・・・
>>+166 お嬢様
それは・・・そのぉ・・・きっと禁断症状ですわ!(おそらく
>>5:121>>6小悪魔さん
狩人COについて>>5:121で「基本的に以降の回避COを認めません。」と発言されましたが、私なりに7日目(明日)の狩人の同時COのメリット・デメリットを考えてみました。なので、これを見て判断していただきたいです。
狩人の同時COについて
前提条件:6日目(今日)に吊った人が、7日目(明日)の霊能結果で黒判定だった場合のみ。
狩人に同時COさせ、狩人COした人が一人だった場合、その人を7日目(明日)は確定白として扱います。そして、その日の護衛先を小悪魔さんに指定します。8日目(最終日)に、小悪魔さんが噛まれていた場合は、狩人COした人を狼と判断します。
7日目(明日)の吊りで狼が吊れなかった場合、8日目(最終日)には、狩人COした人を灰に戻し、小悪魔さんがどちらを吊るか判断します。襲撃がなかった場合でも、狩人GJと考えず、狼側が意図的に襲撃しなかったことも考えて、狩人COした人を灰に戻します。
>>+216 上海
真にしては説得力が少し欠けていたと感じたわね
あと吊られそうな人を占い先に希望してるのが少し印象ダウンもあったわね
>>15続き
メリット
・同時COで二人出た場合、村側の勝利が確定します。
・同時COが一人の場合、灰は確定白である二人の意見を聞く事ができ、また、灰の範囲を狭めることができます。
・狼側が6日目(今日)に、小悪魔さんを噛みにいった場合、狩人にGJされる可能性が高く、灰の中から噛む可能性が高くなります。灰が噛まれた場合、7日目(明日)の灰の範囲を狭めることができます。
・8日目(最終日)に確定白である小悪魔さんが判断されることにより、狼側の誘導を防ぐ事が出来ます。
デメリット
・同時COを小悪魔さんが賛成した場合、狼側は狩人の6日目(今日)の護衛先を特定しやすくなります。
・7日目(明日)に小悪魔さんが噛まれた場合、狼側に狩人はいないと判断されます。
・また、誰も狩人COしなかった場合、狩人はいないと確信されます。結果、8日目(最終日)の噛み先が確定白である小悪魔さんになります。
・狩人COをした人を一日吊り候補から除外することになります。
・8日目(最終日)に3人ではなく、4人残っている場合、小悪魔さんの判断が難しくなります。
・小悪魔さんの考察が狼側にとって都合の良いものの場合、小悪魔さんは狼に利用される可能性があります。
/*
初日の独り言が恥ずかしい
短期で慣れてるから長期も何とかなるだろうと思っていた自分が妬ましい、厄い
初日の独り言は正直見ないでもらえるとありがたい
8割方無意味なこと書いてある気がしてきた
*/
>>15>>16を踏まえて、小悪魔さんに判断していただきたいです。
他に、メリット、特にデメリットがありましたら、ご指摘お願いします。
よくわからない点、なぜそのように考えたのかわからない点等もあれば質問してください。
>>220 妹紅
今日COしなかった狩人の狩人COなんてよほどのことがない限り信用できないわね
>>+218魔理沙サン
占い師として今回は完敗デシタ。
でも村はまだまだ勝機はアリマス。
一緒に見守っていきまショウ。
>>15、>>16 早苗
狩人が(生きているなら)潜伏を決め込んだこの状況で、再び狩人のCOについて考えるのはどうなんでしょうねぇ?
あと早苗さんが頑張るのは小悪魔さんの説得じゃなくて狼探すことだからね?
私に縄が届かなくても後悔しちゃだめだよ?
>>15
まず「狩人が1COなら確定白として扱う」ことが危険。
それが「狩落ちてる」と判断した狼だった場合もある。
>>+224 上海
いやー、墓下ではかなりあっさり見抜かれてたみたいではずかしい限りだぜwとても上海に勝てたとは思ってないよw私は赤でいろいろ助けて貰ったってのが大きいし、初日のちょっとした時間ずれやRPも、若干上海不利に働いちゃったみたいだな。
星さんがドジっ虎から別のなにか強大なものになっていってる気がします……(褒め言葉ですよ)
つまり、星さんの成長著しいです。羨ましいです。
>>+227 妹紅
ですね。早苗は「小悪魔と共に最終日まで生き残ったら灰戻し」と言っていますが、心理的に考えてなかなかできることではありません
>>+231
あと、仮に本物1COだったとしても、小悪魔とともに狼があえて残したらどうするの?って話でもある。
にとりさんも生き残っていれば、星さんと同じように成長できていたと思います。
でも、きっと今も考察頑張っていると思うので、あとあと見返したいですね。
>>+231
そもそも皆がこーりんとパチュリーを、占われたことに引っ張られて疑っちゃってる時点で無理だと思う。
>>+232 妹紅
白と見るか黒と見るかで真っ二つに割れる未来が見えますね。
冷静に灰で見れることは無さそうです。
>>+233 妹紅
占いロラの前に妖夢を吊ってしまった弊害ですね。
占い結果、特にチルノのものがかなりのノイズになっています。
ここは初心者騙りの横行しているいんたーねっつですね。
まあ、本参加に初参加の人が多いことはいいことだね。
一撃
レミリアと魔理沙お疲れ様!
それにしても、表はKENZENなガチバトルで殺伐として、スキマではHENTAIでほのぼのとして...
そういえば、リアルでもミラクルぴーすな平安時代は夜這いが日常だったし、江戸時代には触手プレイとかの春画が栄えていたわね...
ネットでも、アニメの変態ネタでアラブ人とイスラエル人が、イギリス人とフランス人が、日本人と中国人と韓国人が楽しげに会話で盛り上がっているのよね...
HENTAIは世界を救う!?
霖之助サンも早苗も自分の望む可能性を見すぎな気ガシマス。
昨日のCOがなかった時点で狩人はいない前提で考えた方がいいと思いマス。
鳩から少し。
早苗も狩人CO提案と方法は妥当だと思うのだけど、上海と同様に、他のプレイヤーを納得させるだけの論理が少し弱いわね。私も他人のことを大きく言える立場じゃないけれど。
あと、ていとレミリアは、灰吊りで狩人を吊ってしまうリスクを考えたほうがいいわ。偽濃厚な占い候補がいる時は特にね。
>>+237 霊夢
そんな世界認めないわよ?ええ認めないわ
>>+238 上海
やっぱり今日灰吊ればよかったのかしらね?
>>+239 アリス
正直灰吊っても狩人は吊れないと思っていたわね
まあ、人それぞれだからいいけどね。
個人的には強権は好きだから使うとか、
嫌いだから使わないとかじゃなくて、
必要なら使う、不要なら使わない、だけどね。
外交の一手段として戦争があるみたいなもんだよ。
まあ、私がえらそーに言えることでもないね。
>>+171 レミリア
そう言えば、初めて共有まとめやった時は、
5日目までは強権は使わないって決めてたな。
>>+241レミリアさん
私は魔理沙サン吊り派デスネ。
一昨日小悪魔サン抜きにこなかったのは、狼側が狩生存を高めに見ている証拠だと考えマシタ。
おや、何時の間にやらまたお嬢様が私の布団に・・・
あまりの可愛さに鼻から忠誠心が・・・という冗談はさておき
お嬢様、お大事に。
私も一旦失礼します**
動かない・・・
動けないのかな?
青娥さんと早苗さんは昨日灰考察出してないから突っ込みたくとも突っ込みづらいんだけど・・・・
青娥さんは今日も寡黙気味ならちょっと攻め気味で行こうかしら。
>>16 早苗
なんで2COで村の勝利確定なんだ?
残り2狼なんだけど…1狼と勘違いしてるのかな?
しかも灰噛みで狩人噛まれること考えてないし
これは村人にしか見えん
>>早苗さん
あなたが私を最黒視してる最大の理由は>>5:65だったはずですが、確か昨日あなたは私の思考に理解を示してくれましたよね?
★それでも私を黒視する理由を教えてください。
そもそも私はあなたとイメージする狼像が違うというだけで黒視されるのがあまり納得いかないのだけれど・・・
誤解があれば教えて欲しいわ。
>>+248 自レス
よく見ると黒判定出たときって書いてあるね
勘違い失礼しました
ただ狩噛み考えてないのは狼がGJ警戒してる以上非狼要素かな
>>18パチュリーさん
☆>>14の■2.本日の吊り先(第2希望まで)
保留ですが、現時点で▼パチュリーさん▽霖之助さん
は>>5:112時点のものをそのまま書きました。
なので、昨日のパチュリーさんの回答などはまだ考察しておりません。誤解を与えて申し訳ございません。改めて、考察してから議題回答します。
どうかな?あくまで椛は最白視だから噛まれないとおかしいってだけで、星にはあんまり当て嵌まらないかな?
>>+255
ただもちろん椛が噛まれなくても普通の村の可能性もあるし、星が人狼じゃないって保証もないけどね。
>>19
まあ、保留するならわざわざ今答える必要はなかったよね。ちゃんと考察してから出すようにしようなー。
>>+256 妹紅
ですよね
思考停止しないようにしたいです
言ってるそばからとりあえず3人にロックしちゃってるんですけどねw
椛見返したら、質問乱発しすぎで回答が反映されてない気がしてきた。特に1日目。
2日目はいち早く青蛾吊り(ただしにとりと同列)か…
それ以降は白に置いてるんだが、切ってるのか切れてるのかわからん。
>>+260 妹紅
私もみてきた
椛が希望出す前に私のにとり投票が灰考察で透けてるんだよね
言い方も「セイガさんorにとり」だからどちらとも言える逃げ道のある言い方だし…
これは切れてないと思う
よし、現在の自分のパッションだと
・早苗:村っぽい
・パチュリー:村っぽい
・こーりん:村っぽい
・星:村っぽい
・青蛾:狼っぽい
ってことで消去法で椛狼。
魔理沙-青蛾-椛と見よう。
>>+262 妹紅
わたしも同じ結論です
「セイガさんorにとり」って言い方はにとり吊って白出ても「私はにとり吊りに積極的ではなかった」と言えるし
青娥吊って黒出ても「私は青娥を2日目に吊り希望にあげている」って言えるんだよね
しかも書いてる順番で青娥第一希望にみえる罠
黒要素すぎる…
哨戒天狗の夜明けは早い。
いつものことである。
今日から終盤戦ですね。
あまり張り詰め過ぎずにリラックスしていきましょうね。
>>+543「・・・。」
昨日と今日、狼を探さず村の説得をしている気がする。これが駄目なのかなー。もうわっかんないわw普通に考察して出すしか出来そうにないぞw
(さて…
噛み筋について『狩人生存濃厚と見ている』という
意見がありましたが、
ここで私は『誰が狩人か見当がついていない説』
を挙げておきましょうか。
慣れない狼にとって狩人は恐ろしいもの。
できる限り
『狩人が生きてても死んでいてもGJ出ない場所』
襲撃に流れてしまうのはよくあることです。
『狩人要素探し』というのも難しいものですから
/*中の人が狩人要素探し成功したことが
無いからって酷い物言いである*/
狩人が死んでいると確証が持てないなら、
アンパイ襲撃に流れた可能性はあるでしょう。
所謂『死せる狩人、生ける狼を走らす』という奴
ですな)
[目線でry]
>>+268 目(でいいのかしら?)
狩人が生存かどうかは明日こぁが墓下に落ちてくればわかると思うわね、ここでこぁを護衛しない狩人なんていなくていいわ
>>+268 目(でいいのかしら?)
狩人が生存かどうかは明日こぁが墓下に落ちてくればわかると思うわね、ここでこぁを護衛しない狩人なんていなくていいわ
こんな考察できちゃったよ〜。これくらって息できる?
>>5:71青娥さん狼論。「白印象を取りに来た狼」←これがパチュリーさんにも当てはまりません?つ「レミリアさん庇い」。
ご自信が村なら青娥さんの行動にも理解を示すことは容易のように思いますね。黒いです。
>>+271 小兎姫
少なくとも現状での護衛はこぁ以外無いと思うわ
なのでこぁが噛まれたら狩人は生存していないと見るつもりよ
レミリア>>+272
まぁ、そうですね。
普通に落ちて来そうです…くふくふ
そも、潜伏するのが有りか如何か狩人の方に判断付くのか微妙なところでも有りますしね。
普通に落ちて居そうです…ふふっ
まぁ確かに吊られる位置ではなかったからね。
こんなのもできた。
>>5:71「すげえ!完全に騙された!」が意味不明。村なら「霊能かと思ったけど違ったんだ。」くらいに表現しそうですね。少なくとも「騙された」は狼思考に見えます。
パチュリー狼ってことはチルノは真目で見てたか、早苗?狂誤爆って線もあるが。
確認してみるか。
いやいや、占い希望出さないとか言ってたから偽でしか見てないのか。
>>*14
よく見たらあれも悪くない。
霊狂灰ならPPだから前日に▲灰は正解だしね。
下段の6dの灰噛みは霊噛みだけどね〜
>>*37
>>71をのどこを見て青娥さん狼論と言ったのかはわかりませんが、
>>71で出した結論は「狼でも取りうるだろう、なので要素には取れない」です。
正直、私はレミィ庇いであそこまで狼視されたのはかなり予想外でしたし、反転白なんて想像もしてませんでした。
それに、私と違い青娥さんはあっさりと白位置に戻ってますよね。しかもかなり吊りに近い位置から。
ゆえに、誘導狼の存在を予想したんです。
占い機能破壊の後のパンダですし、そもそもパンダと言えるかと言った問題も有りますからね…くふくふ
元々、魔理沙よりも先にチルノが吊られましたから、チルノ真は考えられて居ないと見ます。
>>a41 小兎姫
知り合いにもっと酷いのがいるからやはり耐性ができているな。
>>+279 小兎姫
チルノの狂誤爆と判断か。チルノの正体はともかく浮かばれないね。
>>+280 魔眼
普段ならチルノ真ケアでパチュリー吊りもアリなんだが先に妖夢を吊ってしまったからな。
単体でのパチュリーはそこまで黒くないと思うんだが。
星は読み返したら議事録をよく読み込んだ上で深い質問をしているイメージがした。そこらへんパッション村な気がした。
パチュリーはまず初日のレミリア庇いがあったな。
ここでまず非狩が透ける。後日、レミリア白判明でここを白要素扱いしている仲間がいないように見える。ここでも狼仲間がいないように見える。あえてのライン切をしてるとすれば早苗、こーりんか。
でもま、占いに挙げてるんだ。ここ、素村だろ。
>>*39に関しては、今日誰かの灰考察で指摘されたら私もそれを見てないフリして間髪いれずに投下するね
妹紅>>+285
ふむ、私はまだその境地には達せれませんね。
4dに▼青蛾と明確な殺意が有るのですが、ここ占い吊りの流れだった為に如何とでも出来る位置かなっとすら思ってしまうのですよね。
もう少し読んで見ます。
とりま、ざっと見ての質問だけ。しばらくしたら落ち着ける……と思う。
>椛
5日目に魔理沙狼が判明して、それを基点とした質問を飛ばしているけど、それを基点とした自分の意見をあまり出していないように見えた。
★昨日魔理沙狼が見えて、自分の中で大きく変わった意見って何かある?
椛が状況考察よりも単体考察中心と思うから聞くんだけど
★僕が狼を庇ったという状況をどのくらい黒く見ている?
★5日目の>>5:56。僕を強く白視していた確白はたてが噛まれた点は僕の白取れない?
>パチュリー
★>>4:50魔理沙狼においては上海真がほぼ成立が分からない。
魔理沙と僕が狼の仮定で進んでいる話だけど、それ以前に、魔理沙狼でパチュリー村ならチルノがパチュリーに黒出したんだから上海真が成立と思うんだが、何でほぼ?
こんばんは
今日も寒いわねー
>>+286 ナズ―リン
そこは非狩とみるか迷ったのだけれど
狩人にしては目立ち過ぎ、ということかしら?
話によると前衛的な狩人もいるということだったから
判断に迷ったわ。
>>+291 ナズーリン
「信じる者は救われる、だから私を信じるウサ」
って誰かが言ってた気がするわね
パッションなんであてずっぽうだけどね。最近黒要素取りとかライン考察で失敗してたからパッション考察のトレーニングも兼ねて。
■1.灰考察(GS付き)
・霖之助さん 微黒(>>5:115、>>5:116以降)
>>5:144
「チルノ真に拘る〜」の段。今さらになってチルノ真主張を展開しているのが不穏なのです。
「僕への白判定が合っていたのもあって真の可能性はそこそこ見てる。」に対して、
>>4:57では「チルノ真はほぼ無いと思っている」
→この時点であなたは白判定を貰っていますので現在の発言と矛盾しております。
☆>>4:65の通りです。
「僕は特にブレなど〜」の段。「ブレたと言われれば理由を話せばいい」ブレだと言われる前に話していただいた方がスマートです。
昨日の対話にはあまり納得できるものがありませんでしたね。
姿勢自体は村々しいのでもう少し対話して見極めたいです。
私は扇動する為のパッションしか使えないので羨ましいですね…ふふっ
強いPLを見抜くパッションも需要有りそうです…くふくふ
>>+292 はたて
前衛狩の前に狩人なら初日の占いは回避したいもの。でもレミリアは白っぽいとして反対すれば自分に占いが回ってくる可能性もある。そのあたりかな、非狩と見たの。
>>+293 レミリア
掬われなきゃいいんだが。
>>+301 妹紅
こーりん狼ならこーりんが占われた結果から真偽判明してるから?あれ、どうゆうことだ。
>>+300 ナズ―リン
なるほどね。
小悪魔がそうしたように、多数から希望変更されていたリスクを考慮しないのは考えにくい。ということね。
回答感謝よ。
>>+302 小兎姫
「姿勢自体は村々しい」が椛の中では大きいのでしょうか?
それとも微黒の範囲が実はかなり広いとか?
椛の肩書きにダウトをつけることになるかもしれませんね。
霖之助への返答これで違和感ないかな?特に上段。
>>22(霖之助さん)
☆大きく変わった意見ですか?まず魔理沙さんの>>3:79>>4:69からの霖之助さん狼疑いですかね。ラインについてはこれから精査します。
☆「僕が狼を庇ったという状況」具体的にどこですか?
☆確白が噛まれた順番はそこまで要素ではないかと。
それにその手の話は「そう言う為にはたてさん噛んだんでしょ?」と言われて終わりです。
占い欠けが無い状態で、魔理沙狼かつ上海狂が考えにくいから狼側としてはほぼ上海真と考えていたはず、だから上海を抜いたって解釈かな?
パチェ視点チルノからパチェ黒出し
パチェのみ、この村では占い真贋が確実についている訳だから、“ほぼ”上海人形真とはならないって話しだね。
因みに、パチェが狼と仮定した時。
パチェ視点、チルノが真か狂人か判断出来ないので、視点漏れ発言のように取れる。
>>22こーりん
☆「村目線で」という意味ね。
私は考察においては、村の説得にも大分重きを置きます。
自分の中では確定している状況でも、村にとっては確定情報ではない。
1人よがりな考察では理解は得られないと思うの。
だから「チルノ偽濃厚」という村の雰囲気を踏まえて「ほぼ」と言わせてもらったわ。
魔理沙狼なら私目線で上海真は当たり前でしょう?
そんなこと、私はわざわざ書かないわね。
>>+308 小兎姫
パチュリー視点だとチルノは偽だけどそれが狂か狼かは分からないからチルノ狼なら魔理沙も真狂どちらかわからないということは無いかな?
>>25 パチュリー様
言葉通りにとらえれば特に違和感は無いですね。
ただどことなく言い訳に見えてしまうのもまた事実。
・・・パチュリー様が狼のはずが無い。
パチュリー様が狼のはずが無い・・・!(自己暗示
こーりん狼なら四日目チルノ噛みもあったはずだけど。あのときチルノ噛めただろうし。狼だから噛んだんだろって主張もできたはず。
こーりんも素村かな。
>>22(霖之助さん)
☆大きく変わった意見ですか?ちょっと質問の意味がわかりませんが。
言うなれば魔理沙さんの>>3:79>>4:69からの霖之助さん狼疑いですかね。
ラインについてはこれから精査します。
☆「僕が狼を庇ったという状況」具体的にどこですか?
☆確白が噛まれた順番はそこまで要素ではないかと。
それにその手の話は「そう言う為にはたてさん噛んだんでしょ?」で終わりです。
>>25
ふむ?パチュリーの中でも時系列が混乱してる?
それとも言い回しの問題かな?
素直に読むと、上海真は分かってたけど、
村目線だと不明だから、言わなかった
って言ってるように見えるんだけど。
・パチュリーさん 微黒(>>5:77、>>5:78以降)
>>5:71青娥さん狼論。「白印象を取りに来た狼」←これ、パチュリーさんにも当てはまりません?つ「レミリアさん庇い」。
ご自信が村なら青娥さんの行動にも理解を示すことは容易のように思いますね。
>>5:114 椛評「もう少し要素をとろうとする姿勢〜黒塗りに見える」逆にこれが黒塗りに見えますね。
一歩引いた位置から黒塗りしてきますね。要素が取りにくいです。
昨日に引き続き黒目に見ますが。
>>27 椛
ふむ、ライン考察は苦手だけれど
提示されるとなるほど、と思えるわね。
私は拾えそうにないから、勉強ね。
>>+323、>>+324 小兎姫、レミリア
完 全 回 復 よ
>>+323 小兎姫
これで私の名前が出れば疑惑を解消できるのではと一瞬考えてしまった自分が憎いです。
妹紅>>+329
残り吊り縄に対する緊張感もないですし、精査すると言っていますが、微黒の二人を黒決め打ってますしね。
ちょっと村側サイドとは思えません。
こんばんは。
今は普通にミルクティーを飲んでいるので、ホットミルク単体ではなかったりしますね。
と、言う事で議事録を読んでまいりますね。
>>+330 小兎姫
はっきり黒と言って目立つのを避けた結果墓穴を掘った感じでしょうか?
>>28の他3人に対する考察がやけに薄いのも気になりますね。
>>27
上段
>>5:71をのどこを見て青娥さん狼論と言ったのかはわかりませんが、
>>5:71で出した結論は「狼でも取りうるだろう、なので要素には取れない」です。
正直、私はレミィ庇いであそこまで狼視されたのはかなり予想外でしたし、反転白なんて想像もしてませんでした。
それに、私と違い青娥さんはあっさりと白位置に戻ってますよね。しかもかなり吊りに近い位置から。
ゆえに、誘導狼の存在を予想したんです。
下段
疑い返しですか?
黒塗りと黒要素取りは違います。
「に見える」というだけで黒塗りと反論するのは過剰反応にも思えます。
ちょっと見えちゃったので、今の状況をお話してみますね。
残り人数は7人です。
狼はあと二人ですね。
4人で狼二人が残っていると狼の勝ちになりますね。
と、言う事は村人を二人吊ると狼が勝っちゃいます。
パチュリーさんと霖之助さんを村人と仮定して見ると、丁度村人二人を落としたい狼という形に見えちゃうんですよね。
変な誘導みたいになっちゃっているけど、無くもないかなぁと思っています。
>>15 早苗さん
前提条件があるのでありかなぁとも思いますね。
でも、今日の時点で潜伏を選んだ狩人を、無理に引っ張り出すのも美味しくないような気がするんですよね。
難しいですねぇ。
この状況で焦るのはどちらかというと村側でしょうね。
灰は怪しい者ばかり、無駄吊りの猶予は後1回ですし。
>>27椛
上段
>>5:71をのどこを見て青娥さん狼論と言ったのかはわかりませんが、
>>5:71また、>>3:149で出した結論は「狼でも取りうるだろう、なので要素には取れない」です。
正直、私はレミィ庇いであそこまで狼視されたのはかなり予想外でしたし、「目立ちすぎだから白」という意見なんて想像もしてませんでした。
それに、私と違い青娥さんはあっさりと白位置に戻ってますよね。しかもかなり吊りに近い位置から。
ゆえに、誘導狼の存在を予想したんです。
>>+225 レミリアさん
共有については、好みの問題じゃないかなぁと思います。
短期でもFO希望なり両潜伏なり、意見自体は色々ありますからね。
霖之助は白にしか見えない、というか上海が噛まれたことにより状況黒の可能性が出てきているのよね
…色見れれば楽だったんだけどね…
どうなるのかしら
>>+340 阿求
自由占い前提の思考回路で発言してたのよね
…統一占いの思考回路が存在してないCO
長期だと短期よりも、信頼勝負は偽圧倒的不利なんだよね。だから狼は占い先関係なく早くに真占いを抜きにかかるんだけど…
抜いたのは占い先が黒だからってのに囚われすぎ。
>>+342 レミリアさん
そこで自由占いを推奨するのですっ!
幻想郷では常識に囚われてはいけませんっ!
と、緑色の巫女さんが言っていたような気がします。
>>26、>>27 椛さん
対話をしても、そこから白を取ろうという意思が見えにくいのが難点ですねぇ。
>>23で村々しい姿勢とあるように、相手に対して村の可能性という違和感を持っているのですから、そこを補う為の対話をして欲しいかなと思います。
一番気にしてるのは、僕の考察とかで誰かが不快になっていないか。特にパチュリー。
昨日の考察は結構無理やりだったからなぁ。気を悪くしてないといいんだけど。
情報がガンガン増えていく村というより、事前に情報があった狼に見えているから疑っているのは本当なんだけど、こう、それを上手く言語化できたら皆に分かって貰えるし、僕が誤っている点もパチュリーが指摘して教えてくれるんだろうなとか考えてしまう。考察逃避したいw
>魔理沙
此れでも飲んで、表の仲間を応援すると良いと思います…くふくふ
つ<<祀られる風の人間 東風谷早苗>>のホットミルク
>>+347 妹紅
それも誘導でしょ
本来狼の中で上海とチルノの真贋差が大きく護衛が魔理沙に来てるというだけで抜く理由として十分な感
霖之助への判定で狂人が白を出したときに上海抜いてないと吊れないですし
唐突ですが、明日早いので今日はここで失礼させていただきます。
以下の品々を置いておきますのでご自由にお取り下さい。本日はお酒です。
1:日本酒520mL
2:芋焼酎330mL
3:赤ワイン310mL
4:ビール770mL
5:チューハイ480mL
6:ウォッカ85L
残さず飲むのがマナーですよ♪
>>妖夢
そういえば、いいたいことがある。なんで墓下では覚醒妖夢なんだよー!可愛い妖夢で出迎えてくれよー!
きっとこーりんが落ちてきたら泣くぜw
魔理沙>>+352
独り言沢山残してあげると良いと思います…ふふっ
終わったあと、其れを読んだ仲間はきっと喜んでくれると思います…くふくふ
>>31
1日の間にぶれまくるのは村要素なんだけどね。
日にちごとに自分の都合のいい方向にブレるのは狼要素に取られるのが当たり前。
だからせめてチルノ真論は出すべきじゃなかった。
>>+357 小兎姫
なるほどそういう応援もあるんだな!なんか読まれるの微妙に恥ずかしいがw
>>+355 咲夜
ウォッカの桁が小さい点に、優しさを感じたw3(6)をいただくぜ!
>>+352 魔理沙
狼は墓下推理に参加できないのがつらいところだね
まあみかんでも食べながら応援すればいいよ
半人半霊の庭師 魂魄妖夢は、霧雨魔理沙にみかんを3643個差し出した
>>29(霖之助さん)
☆>>3:116のあたりのことですね?
>>5:59の最下段で評しておりますように真主張自体には黒いものを感じておりません。
要素提示自体はちゃんとしておりますし、程度の違いはあれ私だって>>4:62、>>4:63でしていますから。
ここで、チルノさんに関する意見が無かったこと、今はチルノさんを真と主張していることに黒いものを感じているのです。
>>31
「魔理沙狼確定したら考える」とありますが>>4:55では魔理沙さん狼、チルノさん狂がA番目にあると思っていると言ってますよね?
魔理沙さん狼が確定したことでAとCが入れ替わったのですか?
「信じてもいいんですよ?」信じさせる為には弁解よりも狼探しの方が大事な時もあるかと。
>>+356 魔理沙さん
私も同じ事をちょっとだけ思ってしまいました。
素直で頑張っていた妖夢さんが、こちらに来た瞬間から殴りたいとか言いだす子になってしまうなんて・・・。
ということで、ぬおあああああああカペラアレスがんばれえええええええええ!!今日こーりん吊ったらほぼ勝てるぞおおおおおおおお!
>>+359 妖夢
4桁は殺意ありすぎるぜ
>>+360 妖夢
だめだ!今日から可愛い妖夢RPにするんだ!(独断)いやまぁ、殺意の波動に目覚める気持ちもわかるんだがなぁ。あの日については、こちらとしても申し訳なく思ってるぜ・・・
>>+361 阿求
ねー。可愛い妖夢もふりたいよねー。
みかんだけじゃ寂しいでしょう?
なら私は魔理沙のために{楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ}の生き血を24mL上げるわね
青娥椛両狼論を主張したくなってきた・・・
私とこーりん吊れば終わるという姿勢が感じられる・・・
>>+375
しかもこーりん狼だとチルノ狂は見えてるんだから魔理沙切ってもあんまダメージないしね。
こんばんはー。ようやく追いつけたわ。
チルノ、てゐ、魔理沙、レミリアお疲れ様。
できるなら魔理沙の確黒劇場をもっと見てみたかったわ。
>>32 椛
え、狼占い師擁護を要素として取らないの!?と本気で驚いた。何というか、安易に状況証拠取らないタイプなんだなぁと。うん、驚いた。
チルノに関しては、皆が狂や狼だと言っていたのに正直流されたかなと考え直したのが昨日なんだ。
>>3:116の時点では魔理沙真で合ってるでしょ、多分。くらいのノリだった。
>>4:55の時点では、ありうるかもしれないけどまず無いだろう。今は考えなくていいかと切っていたんだ。
AとCは入れ替わるというか、今は同じくらいで見てるかな。
今更チルノ考察もどうかと思うけど、書いて落とさなかったのあるし折角だから落としてみるよ。
狼探しに関してはごもっとも。上手く探せてないねぇ…。
>>15 早苗さん
貴方の言う通り、明日狩人をCOさせる条件には今日狼を吊る必要があると思います。これは言い換えれば、今日噛まれる可能性濃厚の私が、明日も生きている事が条件になっていますよね。
(無いと思いますが、狼が今日灰を噛んだ場合は狩人への視線が面倒な事になるので、潜伏して私護衛していて下さい)
つまり明日の状況は、1GJ(又は偽装)、狼残1、狩人生存濃厚、霊灰灰灰灰灰、と考えて。
ここで狩人をCOさせた場合、最終日の形態は以下の2通り(狩人2COは流石に期待出来ません)
狩人を疑わせる為残した 霊狩灰灰
素直に白濃厚の狩人噛み 霊灰灰灰
確白が最終日まで残る為、一見有利なのは認めますが灰3人には違いありません。
それに対して明日COさせなかった場合、考えられるのは以下の3通り
私を噛んで今度は通った 灰灰灰灰
私を噛んでまたGJされた 霊灰灰灰灰
邪魔な灰を噛んで最終日 霊灰灰灰
潜伏させた場合私が死ぬ可能性は有りますが、それ以上に吊り縄が増える可能性もあります。
今日本人が潜伏を希望した以上、私はその意志を尊重して吊られない事を信じます。
GS:白 パ>>星>>椛≧霖>>青>早 黒
パチュリーは初日の動きで白決めうち。その後、特に黒要素も取れないし村だと思うわ。パチェ疑ってる人が逆に黒く見えるレベルね。
狼の狩人警戒の噛み筋から、星は村人だと思うわ。
正直生き残ってる灰の中で狩人の可能性があるのって星くらいじゃないかしら。
もし星が狼なら小悪魔噛みに行ってたと思うのよね。
とりあえず早苗か青娥のどっちかは狼でしょ。2人吊ってから椛か霖之助か考えればいいと思うわ。
ちなみに、貴方の提案>>16ですが
メリットの2番目、出た狩人は確白にはなりません。
メリットの3番目、それはCOのメリットではなく前提条件です。
デメリットの1番目、今狩人が生存していれば護衛先は私1択です。
デメリットの2番目、明日私が噛まれれば、そもそも今日狼を吊れたのか判りません。
デメリットの5,6番目、狼の選択に寄る事で、狩人COは余り関係ありません。
>>32 椛
・チルノ
「こーりん今更チルノ見直しかよ」と魔理沙に突っ込まれたい。
墓下のチルノ見ているかい?狂人だったら泣いてやる。
>>1:17と>>1:276の霊能回避COや共有両潜伏とか、独特の考えを持っている方だなって感じ。
このあたりを怪しむ人が多かったと思うけど、ただこういう考え方をする人なのかなと。
>>1:312でレミリアは質問後出しだったから怪しい>>2:200。
>>2:245の魔理沙狼仮定で妖夢占い。
>>2:324白黒要素取れていない人の灰考察は不要。
>>3:188占いは結果が全て。
発想がずっと独特で、それが村に受け入れられなかっただけの占い師もあるんじゃないかなと。
上海の発言も見直したんだが、積極的に質問を飛ばして狼を探すそぶりはなかった。
2人から真要素がさして取れないため、真狂どっちも半々くらいであるかなと。
今日、流石に噛まれますよね?
今日の吊り結果さえ判定出来れば私はお仕事終了なのですが。勝つためには残りたい、でも最終日怖い
>>30パチュリー
★パチュリー視点では魔理沙-霖之助-私と見ているのかしら? 3日目>>3:199から今日までラインで霖之助と私を見つけられた印象はないんだけど。
霖之助狼なら、パチュリー視点では私白で良いのかしら
狼陣営予測は今日の議題でもあるから回答は後でも構わないわ
SG出すならパチュリーさん、早苗さん、霖之助さんですね。
パチュリーさんはともかく、残りの二人は厳しい気がしますね。
>>+371 妖夢
なんだか素黒さが透けてるぜ・・・瞳が赤いぜ・・・
>>+374 レミィ
閻魔様の生き血なんて飲んだら長生きできそうだな・・・。いや、格上の相手を食おうとして死に掛けたのにはなんかトラウマがあるからやっぱやめとくぜ・・・
>>+379 パルスィ
いやもう、勘弁してくださいw
>>37青娥
昨日の時点でのこーりんに対する黒視の加速はいきなりの決めうち発言とチルノ真視が原因なのでライン精査はまだできてません。
軽く印象を言うなら、あなたとこーりんはつながってないように感じます。
私は魔理沙さんを素直にして慎重な性格。狼と強くラインを作るのは苦手なタイプ、と分析しています。
この事から、三日目以降一匹とは切ってLWとは微妙な距離を取っている可能性が大きいでしょう。
ここから幾つかの発言を元に狼予想
>>1:292 私と椛さんと霖之助さんが白放置枠、ここに一匹いる気がします。
>>1:359 仲間の事を潜伏が得意と評価。3-1陣形で潜伏勝負予定だったのは本音でしょうね。
>>3:146 潜伏に恐ろしく頭の切れる狼が居る、これも多分本当でしょう。
>>3:252 考察から前衛ブレーンが居るとも読めます。
>>3:253 椛さんが怪しいですね。尊敬を感じている様ですし、疑うのに躊躇っています。逆に早苗さんは完全に切ってきました。ライン切りも有りますが、多分白寄り?
そして>>2:171、>>3:78、>>3:79、>>3:129、>>4:78等、霖之助さん大好きですね。
>>37青娥
昨日の時点でのこーりんに対する黒視の加速はいきなりの決めうち発言とチルノ真視が原因なのでライン精査はまだできてないわ。
強いて言うならあなたとこーりんはつながってないように見えるわね〜
むしろあなた狼ならこーりん村で
私とこーりんの村二人を吊って終わらせようとしていると見た方がしっくり来るわ。
殴られない+灰が一番広い=
霊能者って想像以上にやり難いです〜
要素を拾うには直接の会話と自分に対する評価の仕方が取っ掛かりになるのですが、質問しないと絡んでくれません。なのに他人への考察って突っ込み難いんですよ
・霖之助さん
疑い方信じ方の態度、昨日は特に判りやすく黒いですね。あちこちにラインをばら撒いているし、魔理沙さんと強固な繋がりが見えます。
そして魔理沙さん狼が判った今、私が気になっていた点に、魔理沙さんが三日目にチルノちゃんを余り恐れていない事があります。
真の可能性を気にしていないし、ローラーは歓迎、でも共有に従ってチルノちゃんを残しても良いやと言う感じすらしました。
更に霖之助さん本人も。>>3:23 >>3:40で上海ちゃんをいきなり真に見ているような発言。
これらの符号は、霖之助さんが狼だとすれば納得できます。
しかし、それ故に悩んでいます。狼同士ここまで露骨にラインを作るのか?と
昨日の考察等もあの魔理沙さんとLWが監修されていて、あれ程説得力の無い考察をするのでしょうか?と
霖之助さんが狼なら、吊られに来ている事になるのですが魔理沙さんの性格と噛み筋から、私の考える狼像と一致しないのですよ。
余裕があれば間違いなく吊っています。しかし、私は霖之助さん黒と確信がいかないのです。
この考えに何か意見のある人はいませんか?
>>+387 妖夢
生きてる時にやって、総ツッコミもらってほしかったわw
でも2狼の組み合わせだと一番ありえそうなのよね。
>>37青娥
昨日の時点でのこーりんに対する黒視の加速はいきなりの決めうち発言とチルノ真視が原因なのでライン精査はまだできてないわ。
強いて言うならあなたとこーりんはつながってないように見えるわね〜
むしろあなた狼ならこーりん村で
私とこーりんの村二人を吊って終わらせようとしていると見た方がしっくり来るわ。
おしおし!一貫してやってきた私-アレスor私-カペラがばれても私-アレス-カペラで繋がれる事だけは避けるってのが成功してるぜー。そして皆私ができるタイプのPLだと思ってるのがチャフになってるぜ。へっぽこだぜw
>>+392 パルスィ
生きてるときは早苗、星の白と椛の黒が拾えてなかったんですよね
まあ椛に警戒されると面倒なので青娥吊るまで伏せときますが
ぬああああああああああああ!ごめん誤爆したあああああああああああああああ!!これは素直に誤爆したあああああああああああああああごめんんんんんんんん!!
>>+388 はたて
ぎゃー間違って古いもの貼ってるじゃないの!
パ≧星>霖≧早>椛>青 黒
>>+389 妖夢
んー出してもいいかしらね。
考えておくわ。
>>+390 魔理沙
貴方もお疲れ様ね。
ふふ、よくも騙してくれたわね。
貴方に対する熱ーい思いを
独り言に埋めておいたから、楽しみしておくといいわ
>>40
回答有難う。ライン考察上私はパチュリーと霖之助を両方を狼とは見ていないわ。
今日は霖之助吊りと勝手に思い込んでいる。で、この結果になったのならパチュリーを吊るという意見を私は最終日まで生き残っていない限り出さないつもりよ
ハヤシライスウマー!
>>+394 魔理沙
そーいうバランス型は結構見るのでチャフにはならないよ・・・
■3.狼陣営予測のために一度総当たりしたらちょっと量が多すぎて手に負えなくなってきました
絞込みも大事ですね…
■1.灰考察(GS付き)■2.本日の吊り先(第2希望まで)
現状昨日のままです、■3.と今日の会話を加味したいとおもいます。
■3.狼陣営予測
出来たものから一部ピックアップしようと思います。10通りは多すぎました…
>>34>>35小悪魔さん
回答ありがとうございます。小悪魔さんの判断にお任せします。
「メリットの2番目、出た狩人は確白にはなりません。」
>>15「狩人に同時COさせ、狩人COした人が一人だった場合、その人を7日目(明日)は確定白として扱います。そして、その日の護衛先を小悪魔さんに指定します。8日目(最終日)に、小悪魔さんが噛まれていた場合は、狩人COした人を狼と判断します。
7日目(明日)の吊りで狼が吊れなかった場合、8日目(最終日)には、狩人COした人を灰に戻し、小悪魔さんがどちらを吊るか判断します。襲撃がなかった場合でも、狩人GJと考えず、狼側が意図的に襲撃しなかったことも考えて、狩人COした人を灰に戻します。」
「メリットの3番目、それはCOのメリットではなく前提条件です。」
もう既に、狩人がいない可能性もあり、メリット3番目は小悪魔さんの襲撃をそらす目的もあります。
>>43続き
「デメリットの1番目、今狩人が生存していれば護衛先は私1択です。」
「生存していれば」です。メリット3番と合わせてお考えください。
「デメリットの2番目、明日私が噛まれれば、そもそも今日狼を吊れたのか判りません。」
>>15「前提条件:6日目(今日)に吊った人が、7日目(明日)の霊能結果で黒判定だった場合のみ。」です。小悪魔さんが判定をすることが前提条件になっております。
「デメリットの5,6番目、狼の選択に寄る事で、狩人COは余り関係ありません。」
その通りですが、全く可能性がないわけではないので書かせて頂きました。
>>+396 魔理沙さん
まだ間に合いますので、是非この台詞を。
っ【と、いうブラフを撒いてみたぜ!(プルプル震えながら)】
とはいえ、まだ狼を補足しきれていないのは事実。
白決め打ちするならご主人、パチュリー、香霖で残り三縄で椛、青娥、早苗を吊ったら村勝ちなのではと思っている。
>>+399 ナズ―リン
プリン食べたから悔しくないもん…
>>+396 魔理沙
前述したけれど、ラインを見るのは苦手なのよねー
どんまんどんまいよん
【と、いうブラフを撒いてみたぜ!(涙目で)】
うう、墓下怖い・・・。誤爆防止装置の無い墓下怖い・・・。
やっぱり昨日狩人COして灰吊ったほうがよかったのかしらね?
でも色が見えないからこその考察もありなのよねえ…
>>+407 はたて
ハヤシライスの代わりといってはなんだが*12殿様蛙*を進呈しよう。好きに調理してくれ。
>>+413 ナズーリンさん
前提条件に「狼を吊っている必要」があるので、出て来ないと思いますよ。
そこまでやって乗っ取りを行えたのなら、それはそれで賞賛するべき事だと思いますしね。
>>+414 阿求
なんというか今日の早苗は灰を見ずに明日の準備をしてるように見えてね。
まあ、私の狩センサーはぽんこつなので早苗真狩なら私が笑われるだけで済むのだが。
■.3狼陣営予測(魔理沙さん狼からみる狼陣営の予想)
魔理沙さんに今までの発言、行動を取らせるような人を私なりにまとめてみました。
私の主観であり、さらに、人格を使い分ける事のできる狼であることも考えて、要素としては薄く取ってあります。
星さん
私の魔理沙さんから予想する狼陣営でもっとも遠い位置にいます。
魔理沙さんの特徴として、ノリ・勢いでの発言を挙げる事ができると思います。
星さんが狼だったら、狼側はもっと慎重な行動が増えていたと思います。
私視点、星さんは慎重な行動、慎重な考察を是とするタイプです。もし、星さんが狼ならば、魔理沙さんの発言を注意し、魔理沙さんは日が進むにしたがってトーンダウンしていったと思います。しかし、魔理沙さんにはそのような様子はみられませんでした。なので、この点は、星さんの白要素ととります。
>>45■.3続き
椛さん
椛さんの考察は詳しく、ノリ・勢いでの発言にも厳しく突っ込んでいます。魔理沙さん真を主張すべきところで、そのような考察をすることはあまり考えられないと思います。
さらに、他の人にも同様の目線で考察されており、もう一人の狼の矛盾があれば、それさえも指摘しかねないスタンスです。そのような危険性を考えて、考察するよりも、素直に村人であると考えるほうが自然だと私は思います。なので、この点は椛さんの白要素ととります。
パチュリーさん
私視点で冷静に考察するタイプであると思います。魔理沙さんを目立たせることで自らは目立たなくする、という考え方もできますが、これはただ私の思い込み、私の考える戦略論なので要素にはとりません。
>>+416 追加
たとえ狼を吊ってなくてももうミスできないのでcoしちゃいました。護衛先は非狩透けてない○○ですor小悪魔鉄板です。とかあるかなー?
・青娥さん
思考の相性が悪く、発言から思考の考察が難しいです。
特に引っ掛かっているのが二日目に私を確白狙いで占い希望>>2:207 >>2:252。
ここでパンダや確白噛みを考慮しないのは、噛まれても困らないから其処まで考えなかった、と言えるでしょう。
しかし同日霖之助さん占いに対しては>>2:288評価。この違いは凄く黒いです。
しかし、二日目魔理沙さんから占い希望2票目を貰っています。この時点でパチュリー様2票、青娥さん2票ですが、第2希望で青娥さんが2票あり明らかに危険票です。この日村はパチュリー様を白く見る発言も有り、魔理沙さん視点●パチュリー様でも自然でした。
故に魔理沙さんとの非ラインを重視して、一匹狼を見つけるまでは彼女を白に置きます。
★青娥さん、上段の考察に対して何か思考開示はありますか?
狼陣営考察(すみません敬称略アンカー一部省略とします)
A-B(BからAへの評価←→AからBへの評価)(投票は灰吊投票)
霖之助-パチュリー
二日目 >>2:294←→
三日目 ←→黒▼パチュリー
四日目 ←→白寄り
五日目 ▼霖之助 黒寄り灰←→黒▼パチュリー
GS黒寄り二人。割と対立視点。ライン切りなのか判断付かず。
霖之助-青娥
二日目 ●霖之助 ほぼ白←→>>2:208●青娥
三日目 ▼霖之助 ←→白
四日目 ←→白
五日目 ▼霖之助←→白
>>5:69で気にしている組。
黒視←→白視で非常に対照的。(ただし一日目→灰●青娥)やはり目立ちすぎ陣営。後半はそうでもないですが。
>>45>>46■.3続き
青娥さん
青娥さんの今までの行動をみるに、私視点で、自由主義、他人を束縛しない主義だと思います。
青娥さんが狼だった場合、魔理沙さんの発言に我関せず、魔理沙さんの自由にやらせていたと思います。
しかし、魔理沙さんが青娥さんを黒視し、吊り・占いの投票にまで何も言わなかったのは考えにくいと思います。なので、これは要素にとりません。
霖之助さん
私目線、霖之助さんはノリ・勢いでの発言を許容するタイプだと思います。今までの魔理沙さんの発言も、ノリ・勢いでの発言として受け取り良い方向へとみていました。
霖之助さんが狼だった場合、魔理沙さんの発言を注意する事無く、自由にやらせていたと思います。魔理沙さんから考察する場合、霖之助さんはもっとも狼陣営に近いと私は思います。なので、これは要素としてとります。
順番のみ。
星=椛=パチュリー=青娥=霖之助
早苗>>45
非常にエスパー入ってますが、面白い白要素の発想ですね…くふくふ
此れから強引に黒打ちして来るなら警戒しますが、白打ちですか…早苗白要素ですね。
やっと拾えました。
>>39こぁ
端的にいうと、
「魔理沙を占い騙りに出すような潜伏狼がこんな行動を取るか?」ということね。
うーんどうなんだろう。
序盤は上手くいってても後半に崩れる狼なんて割とよく見かけるのだけれど・・・
まあ私はこーりん狼だとすれば、LWは
「普通に考えてこーりん黒が出た時点でほとんど吊られなくなる位置」にいると思うわね。
「魔理沙さんの特徴として、ノリ・勢いでの発言を挙げる事ができると思います。」
3時間使って考察とかしてたのにこの決め付け発言は許せるの?
あれだけ魔理沙に対して暴言吐いたのに?
謝罪も届いてないし、自身は反省もなし。
仲間同士ならいいけどさ。
表に出すのは止めとくか。考察そのものをノリ、勢いと言ってるわけでもなし。
そもそもノリ、勢いの発言まで赤ログで指摘はせんだろう。
>>47小悪魔
☆当時言葉を濁していたから確白狙いに見えたかもしれないけど、単純に言うと黒よりで見ていて占いたいと思っていたわ。確白を一番の目的にして占い候補にはしていないわ。言葉では隠れているかもしれないけど、今まで上げた占い対象はどれも黒だと怖いと思って提示させて頂いたわ
>>2:252
「黒くできる人をロックする為の質問に思えるわ。狼の矛盾点を探っていると言えばそれまでだけど。SG狙いで動いている狼だと怖いから、ここで占っておきたいわ」
一方で霖之助については当時黒要素を見つけられなかったの。占うまでもなく真っ白に見えていたの
ノリ、勢いの発言まで赤ログで止められるかって話なんで早苗の白の取り方には疑問があるな。
魔理沙に踊ってこいなんていう仲間だ。むしろもっとやれとか言ってそうだ。
>>45 早苗
一人の性格要素から、狼がどのように運用していたか
…という予想かしら?面白い発想ね。
ナズ殿>>+425
いや、普通に面白いんですよ…くふくふ
何が面白いって、赤い発言自体は如何でも良いのですが、吊ってくださいって言ってる事に気がついて居ないところが面白いのです。
説得力も何もないのは誰が見ても一目瞭然です。
そんなモノをこんな重要な局面に出せるのが白要素だととっています。
こんばんわー
上の流れは霖之助さん吊りの流れですかね、みんな黒視してますし。
あと早苗さんは狼じゃありませんね、癒し系です、間違いありません。(キリッ
>>50寅
え!?・・・確かに。
ごめんなさい・・・勝手に自分の中で4日目までの動きから白をとったことを他人に言った気になってたみたい・・・
思考の流れでいえば、
椛の考察を見て、
あの分厚い占い考察を見るが、違和感を感じない。初日からの思考開示の多さに比べて、ここまで違和感がなければ白取っていいんじゃないか?と思う。
↓
しかし早苗の考察で違和感を感じる。
↓
よって要素としての濃さが落ち、微白
ということね。
できるだけ自分の考えは順を追って言おうと思ってるんだけど・・・たまに落ちることがあるのよね。
チルノ>>+428
今晩はです。
そう言えば昨日聴き忘れて居ましたが、チルノ視点パチェは確黒ですが、チルノにとってパチェの黒要要素や怪しく見える部分はないでしょうか?
チルノだからこそ見える部分があると思います。
中の人とか全然分からないタイプなんだけど、早苗ってもしかして23卓の妖夢かしら。今更ながら、ビビッときたわ。
違ってたらホントごめん…。
>>39こぁ
端的にいうと、
「魔理沙を占い騙りに出すような潜伏狼がこんな行動を取るか?」ということね。
うーんどうなんだろう。
序盤は上手くいってても後半に崩れる狼なんて割とよく見かけるのだけれど・・・
まあ私はこーりん狼だとすれば、LWは
「普通に考えてこーりん黒が出た時点でほとんど吊られなくなる位置」にいると思うわね。
あと、こーりんの考察投下時間が朝一だったことも考えて、
こーりんが狼だったとしてもあの考察は単独で投下したものだと考えるわ。
そしてもう一方の狼は、あの考察の非合理性を感じた段階で切りにいってると思うわね。
・・・って椛じゃん。
>>+432
チルノが狂だったらきつい事を聞いているようにも見えるのですが・・・。
んー、占い師の練習という事なのですかねぇ。
『月面都市フォン・ブラウンにコロニーが落下しそうです。何とかしてください』と頼まれたので小生自ら出陣したらこんな時間になってしまったわ!
>>49 早苗
もう早苗狼でいいのではないか?どう見ても霖之助無駄吊りさせたいようにしか見えぬ
・椛さん
決め打ち思考の傾向があるが考察は深く、視界の狭さや初心者っぽさを白く見てる方。
発言のそつが無く、明らかにLWの実力がありますね。パチュリー様、霖之助さんへのラインも若干見えて気に成るのですが、狼要素が見つかりません。
>>1:40 同時CO提案。魔理沙さんと息が合っていません。白っぽい
初日は積極的に占い師に質問を飛ばしています、特に魔理沙さん以外への追求が強いですね。そして上海さん真から魔理沙さん狼濃厚。チルノちゃんが真に見えないという評価ですが、内容、性格要素からも違和感ありません。
違和感を感じたのは以下の点でしょうか。
>>4:95 この返答の様に、早苗さんと青娥さんについて他の人が気になる点を、性格要素から白く見て殆ど疑いません。
>>4:150 狂人目線で予測を立てておきながら、それを自分視点では判らないからと要素に取っていません。
狼の意志が働いているのかな?と思いましたが、村でも有り得る発言なので、現状注目中
>>39 小悪魔
>>49で早苗が言っている通り僕と魔理沙の相性が良かったと思う。
小悪魔は>>38で霖之助大好きですねって言っているけど僕も魔理沙好きだったな。もう居ないけど。
僕が一方的に魔理沙を信用したら、魔理沙が上手く僕を利用した……というよりも、僕が勝手に魔理沙の為になるように動いていたというか……気づいたら露骨なラインが出来ていたようで。
魔理沙真と思っていたから、真占い師信じて仲良くしていけば村勝てるんじゃないかと思って意識的にフォロー入れていたよ。
■3.狼陣営予測
正直出来ないな。>>4:173 >>4:187で早苗と魔理沙が切れているかな?程度だ。
このあたり早苗考察でもうちょい書く気だ。
>>39こぁ
端的にいうと、
「魔理沙を占い騙りに出すような潜伏狼がこんな行動を取るか?」ということね。
うーんどうなんだろう。
序盤は上手くいってても後半に崩れる狼なんて割とよく見かけるのだけれど・・・
あと、こーりんの考察投下時間が朝一だったことも考えて、
こーりんが狼だったとしてもあの考察は単独で投下したものだと考えるわ。
なので監修とかはないんじゃないかしら?
チルノ>>+433
期待してますね…ふふっ
次回占い師をやる時、必ずこの経験はチルノの為になると思います…くふくふ
ナズ殿>>+431
ちょっとだけ意地悪な言い方になって居ますかね?
まぁ、決め打てる要素では私もないと思いますね。
ただ、だいぶ白くなったかなと…狼であるならば折角2村吊れば勝てるのに、此処で吊られ兼ねない踏み込みが出来るのは村っぽいと思いますね。
豊姫>>+434
上の話しに続きますが、霖殿を吊った後を考えて居ないのが逆に気になるんです。
>>+436
バレンタインにはまだ早いぞ
>>54
>魔理沙さんと息が合っていません
どうだろうな…魔理沙が占い騙りに出ること自体は決まってて、でも対抗出た状態でも同時COさせようとした方針は伝えていなかったとか?
>>+437 小兎姫
私も灰に埋めた部分はアレなんでノーコメント。ブーメランしそうだ。
魔理沙、お幸せに。
>>55 霖之助さん
ふみゅ。魔理沙さんと霖之助さんの相性の良さまでは見ていませんでしたね。
妖夢さんとは相性が良さそうに見えましたが、やけに魔理沙さんを信じている素振りがあると思ったらそういう理由だったのですね。
納得しました。
疲れました。
二人白決め打てば良いんですよね?
早苗さんと青娥さん白で勝ちですよね?
・・・初心者村の狼怖い
>>+443 阿求
なんか可愛さなんて剣士には必要ない気がしてきました
斬ればわかるっておじいさまも言ってましたし
>>+436 魔理沙
まったく、ちょっと目を離した隙にこの二人ときたら。
妬ましいったらないわね。ぱるぱる。
>>56 パチュリー様
端的に言うと
魔理沙さんからしたら、自分が狼だって村には絶対にバレと思っている筈です。なのに>>38の最後に書いてある様に霖之助さんとライン作って平気なの?です
皆様から祝福の言葉をいただき、まことにありがたく存じます。ですが本命ははたてです。そして妖夢が養女です。ええ、間違いなくバイですね
■1.灰考察(GS付き)(これまでの考察を含む)
椛さん
私がパチュリーさんに指摘すべき点>>27を先に指摘し、相手の疑問点を的確に考察しています。姿勢が一貫しています。なので、白寄り
星さん
>>5:69>>5:83霖之助さんの考察、質問に注目。発言の不自然さはないように思いました。
>>5:68>>5:69の考察をみると、私が3日目に主張した>>3:124 >>3:126を理解したと判断します。>>5:92スタンスの違いを要素ととらず、相手の思考を理解しようとするのは良。これからの発言で見極めることも可能であると思います。考察が増えれば増えるほど的確になる印象を受けます。なので、微白
青娥さん
5日目の発言は少なめ。黒要素のプラスもありませんでしたが、白要素のプラスもなく、皆さんと比べて相対的に落とさざるをえませんでした。灰
発言、考察を見てから、また考察し直します。
確かに、色を見たいと申請した割に、▼にとりは奇妙ですね…くふくふ
実際に、彼女の中でにとりを吊った事は反映されてませんしブレてますね。
青蛾に関しても他に疑う先が居なくなった感が強いです。
ふむふむ、有難うなのですよ…くふくふ
>>57こぁ
LWが優秀であれば、そういう行動によって魔理沙真視に持っていけるのなら、そうするんじゃないかしら。
それに、4日目の時点で、こーりんがチルノ偽をほとんど決め打っていたにも関わらず▼私を候補にあげたことなどから、
狼だとすればサポート役に徹していたと考えられるわね。
>>+461 小兎姫
上海とチルノはなぁ。立場上どうしたって敵対しなきゃいけないのが辛かったぜ。本心から言えば全員まとめてもふりたいぜ。一まり多妻制の導入を提案するぜ
・早苗さん
考察やスタンスに突っ込み所が多く、魔理沙さんとの投票ラインでも危なげなく切って来ています。
>>2:172 魔理沙さんの吊り希望枠。しかしにとりさんに票が集まっていますし、評価は曖昧
>>3:296 「早苗を吊りたいのかチルノを吊りたいのかわからない」ここで態々早苗さんが出てくるのはちょっと黒い
>>4:121 魔理沙さんから黒塗り。駄目押しのライン切りアピ?
魔理沙さんから常に切られていますが、決定打は四日目終盤の口論ですね。
赤ログでは仲良くやって表では全力で切りあう狼は居ます、しかし表で感情的に喧嘩する狼は居ません。なのでこれは完全に切れていると私は見ました。
>>59■1.灰考察(GS付き)続き
霖之助さん
星さんに対する考察が4日目>>4:141と5日目>>5:43の考察に一貫性がありません。
>>4:141下段も>>3:136での考察で説明できる部分であると思います。なので、5日目の変遷はパチュリーさんを狼視し、もう一人の狼に、自分の考察に一番都合が良かった人を挙げただけのように見えます。
また、>>5:45「余った」という理由で椛さんは村とするのは駄目です。しっかりと考察することで村が得ることのできる情報は多いと思います。なので、霖之助さんの発言は村のための行動というよりは自分が吊られるのを回避しているように見えます。
たとえ、霖之助さんが村人でもOne For Allの精神がない村人はノイズになるだけです。これまでの考察>>4:73>>5:67を含めて、ノイズ込みの黒寄り灰です。
■GS
椛>星>青娥>パチュリー>霖之助
そういえばもうすぐバレンタインデーだった。
しにたい
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ぱーるーぱーるりぱーるりらー
みんなーしねばいーのにー☆
>>61
正直これは要素としてどうなのでしょう。
なんか、これを白に取ったら感情的になる人が増えるとか、勘弁して欲しいのですけど。
>>+446 チルノ
にとりには潜伏してる感じがするって言ってるから、
潜伏狼を疑っている、と捉えるなら
黒狙いというスタンスからはそんなに逸脱してないと
思うけど、そこはどう思う?
あ、忘れていました。
>>5:42 霖之助さん
★パチュリーさんは何時から疑っていましたか?また逆にチルノちゃんは何時から真に見ましたか?
>>5:43 霖之助さん
★椛さんが星さんよりLWに適していない要素はありますか?
>>62 早苗
放置というよりも昨日見れていなかった。出来ているところまで落とすね。
・椛
色々見直した。
初日に>>1:7議題出したり全体に>>1:24 >>1:30指示を出したりしていて前衛狼を疑ったが、以降何か村を強く誘導することもなく杞憂に終わる。
2日目3日目も初日から変わらずの質問の飛ばしっぷりと考察。
灰考察に白黒を理由と共にしっかり付けている点は狼だとやり辛いため微白要素。
3日目しょっぱなに>>3:68▼魔理沙。理由のチルノの単独感も納得。魔理沙が狼なので微白要素。
5日目の僕考察は少なくとも無理に黒塗りしている印象は無く、今まで通りの椛と思った。
例えば>>5:60の最下段の椛の見解は>>4:116ですでにあったから違和感無い。とかね。
小さい白が積み重なってそこそこ白い。
ただ、強い白は拾えていない。村っぽいと感じる思考開示や思考展開が少ないと感じている。
そういやチルノに聞きたいことあったんだ
>>1:17で
「・占い 今日中に出てきてほしいよ。」
って言ってるけど、いち早くCOしたよね。
★「出てきてほしい」ってどんな意図で言った?
・パチュリー
>>2:294初日に比べて動きが少ない?2日目も飴貰うくらいには質問と回答していたと思うんだが。
>>3:131「今日は占いローラー希望が多いみたいね」がやっぱり気になる。
>>4:68の返答で1度納得したんだが、>>4:68のパチュリーの立場で読み返してもこの一文を添える気にはなれなかった。
皆が占ロラ希望している。だから占ロラをそっと推しても私は怪しくないよね?って警戒しつつ誘導を狙う狼の動きに見える。
>>3:199チルノの真狂は分からないが、チルノ狂の可能性を見て指示を出す狼に見えた。流石にこれは僕が邪推気味かな。
>>5:133 >>4:68の反応は村要素。
>>5:42や>>3:181の僕のパチュリー狼主張を見て強く否定したり怒らないで誤解を解きに来てくれる姿勢は村っぽい。
相手を吊るぞ!というよりも相手を理解しようとする感じ。
今日の早苗にも>>18そうだった。
狼のような村のようなで灰。昨日のようなロックは大分無くなった……と思う。
■3.狼陣営予測
灰考察の通り、魔理沙さん−霖之助さん−パチュリーさんラインでの精査を行いました。
(ライン考察とか苦手ですが;)
1日目
>>1:171のパチュリーさんの霖之助さんへの共有騙り回りの質問。その後しばらく続きます。
自然な会話に見えますがお互い要素を取ろうという気は感じませんね。
・霖之助さん(●青娥)
>>1:239でパチュリーさんを「村っぽい。狼には見えない」
この日占い真贋無し。魔理沙さんノータッチ。
・パチュリーさん(●早苗)
>>1:260で魔理沙さん「真視。そつがない」
>>1:286で霖之助さん「前衛的、微白」
霖之助さんとの共有騙りについて会話以外は絡み無し。魔理沙さんはノータッチ。
・魔理沙さん(●レミリア)
>>1:292パチュリーさん「頼りになる、微白」
>>1:292霖之助さん「放置枠」
霖之助さんとは絡み無し。
パチュリーさんとの絡みも>>1:384で軽い質問に1回応えただけ。
殆んどライン内で会話がありませんね。切れていません。
3日目
・霖之助さん(▼チルノ▼パチュリー●星〇椛)
>>3:86「魔理沙を真寄り」以降も魔理沙さん妄信。
>>3:181「1歩引いた狼」▼パチュリー。1票に付き要素無し。
この日対話無し。切る判断をどこでしたか不明。
「ブレインパチュリー理論」実は本当だったのかと。
・パチュリーさん(▼チルノ▼青娥●妖夢)
魔理沙さんに関しては狼だ!としか言ってないですね。の割には真目残して▼チルノ。
この日、霖之助さんはノータッチ。まぁ片白ですからね。
・魔理沙さん(▼チルノ▽青娥●早苗○椛)
>>3:79、>>3:123疑惑の霖之助共有視。霖之助さんと対話無し。
>>3:253パチュリー(ステルス型ブレーン)と評する。実際そうかと。(霖之助さん前衛)
▽がパチュリーさんじゃなくなったのも気になります。
それ以外に対話無し。
一貫して▼チルノ。有効な身内票も見られません。
このライン内、会話が無さ過ぎます。
2日目
>>2:138、>>2:141、>>2:142、>>2:177
の「占い歓迎」発言回りの霖之助さんと魔理沙さんのやり取りは、要素のとれない質問でライン切りに見えますね。
・霖之助(●青娥 〇星▼小悪魔 ▽にとり)
>>2:98魔理沙「若干真視」、内容薄い。>>2:177で真視を強める。
やり取りは「占い歓迎」発言回りだけ。
パチュリーさんは灰考察も無くノータッチ。
・パチュリー(●早苗▼にとり▽青娥)
この日魔理沙さんにノータッチ。
>>2:294霖之助さん「おとなしくなりすぎ」
・魔理沙(●青娥 ○にとり▼早苗 ▽パチェ)
霖之助さんとのやり取りは「占い歓迎」発言回りだけ。
>>2:171霖之助「ユニーク、灰」
>>2:172パチュリー「手ごわい、黒寄り灰」
ここで▽パチェですがライン切り臭いですね。
今日も大してライン内で会話が無いです。
4日目
・霖之助(▼チルノ▼椛●早苗)
魔理沙さんに突っ込み無し。(狼の可能性も見ている)
>>4:139パチュリー「白寄り」
>>4:98パチュリーさんと「青娥さん霊能」について話しているのは切れ?
パチュリーさんと会話は若干あるが要素を取る質問は無い。
・パチュリー(▼チルノ▼青娥)
>>4:50魔理沙真の目を見ている
霖之助さんへの会話もほぼ無いです。
・魔理沙さん(▼チルノ▼早苗●椛○青娥)
霖之助さんと接点無し。
パチュリーさんとも接点無し。
まぁ占ってますからね。
・早苗
初日から見直し。思考開示を中心に話している。
思考開示して積極的に村に絡もうとする姿勢が雰囲気村。この姿勢は今日まで続いてる。
>>2:264で僕と妖夢のラインを疑う。このあたりが「よし、狼の尻尾掴んだ!」って感じが出てて村と考える。
狼はもともと誰が村で誰が狼か知っているから、こういう勢いが無いと思うんだ。
疑いつつも>>2:301で僕に質問投げて疑う点も村かなと。黒塗りじゃなくて、単に理解したくて聞いている感じ。
>>3:53朝一番に僕を吊る宣言。このあたりで早苗単独と思った。狼ならば目立ちすぎだし誘導にしても説得力が弱いからだ。
単純に僕を吊って情報が欲しかった村の動きに見ている。
>>4:173 >>4:187これ要素取っていいのか悩んだけど、魔理沙と切れている。
>>5:51 >>5:67 魔理沙狼という情報が入って少しずつ考察が伸びている印象。
>>5:50の妖夢の言葉を利用しようは、少なくとも僕なら考えないかな。狼を警戒しすぎているところが村かなと。
非常に単独っぽく、そして魔理沙と切れ気味だ。かなり白いと思っている。
5日目(魔理沙さん狼判明)
・霖之助(▼パチュリー▼星)
>>5:42パチュリーさん「狼決め打ち」
その割には今日はパチュリーさん殴る動きが全くみられません。
チルノさんの真主張をするならパチュリーさんの黒要素をだしてもいいものです。
ただのライン切りにしかみえません。
・パチュリー(▼霖之助▽青娥)
>>5:144の椛評で霖之助さん擁護?
>>5:133で久しぶりの霖之助さんの灰考察「黒寄り灰」
霖之助さんの予想と違って霖之助さんを殴りにいってない。
パチュリーさんの上では霖之助さんはGS最黒ですが。
▼霖之助は今日はどうせ▼魔理沙さんになるだろうと踏んでのライン切りか?
・総評
序盤ではライン内で殆んど切れていませんね。
ここまで切らないか?ってレベルです。
しかし、終盤になって切りだしたのは生存戦略に見えますね。
ゆえにこのラインは有りえると見ます。
(ここまで書いてある言葉がよぎった。「ラインとか幻想」)
>>+469
言い方まずかったかな。
★「出てきてほしい」って「まるで占いが他に居て出てくることを促すような言い方」になったのはどうして?「出ていい」とかじゃなくて。
なるほど。
今日は<<壁抜けの邪仙 霍青娥>>が吊られて<<寅丸星>>が噛まれると見た!
この様子だと<<壁抜けの邪仙 霍青娥>>の所属する陣営が勝つだろうな。
>>+471 チルノ
受け取り方の問題だと思うけれど…
出てきてほしいなら他人事みたいな感じがするんじゃないのかしらね?
>>67 早苗さん
あ、アンカーが
>>5:50や>>5:51の会話をされる前に、>>5:49で説得できる土壌が整ったと仰っているのですが、椛さんとのライン、青娥さんとのラインを話すのに魔理沙さんが狼じゃなかったら話せないのかな?とちょっと不思議だったので。その理由を知りたいです
「占い師は出ていいよ。」
これも他人事のように見えるし。
「占い師は出てきてほしいよ。」
これも他人事のように見えるよ、あたいには。
妹紅>>+470
チルノが真であれ狂であれ、一番始めに出て来たところを見ると、最初から占い師として名乗り出るつもりだったと思いますね。
あんまし要素と言えないと思います。
3番目にCOとかなら話しは変わりますが…くふくふ
>>+471
問題なのは「来て」のところかな。自分が占いなら「来て」みたいな表現はしないだろ?
「出ていい」もちょっと表現がアレだったかな。
他の表現だと「今日中にCOで」とか。
>>+477 チルノ
他人事みたいな物言いしてCOされたら簡単には信用できぬと思うが?
小生ならこの時点で偽決め打ちだな
>>+480
んー、違いが分からないのか…
悪かった。チルノ真でもここら辺の前提条件違ってたら別だからな。
潜伏になる場合もなくはないから
非占匂わせるって意味ではありかと
■1 役職CO
占 今日中
霊 3日目COか2日目の遺言CO
みたいに主語のみにして余計な文つけないってのもあり
>>+480 チルノ
問題は、そこを要素に取る人もいるってことじゃないかな。そこから実際に疑っていく人もいる・チルノが真占だったとしたら、狼側は疑っていなくてもそこを無理やり突いてくるかもしれない。
そういう意味で「疑われない表現」ってのを考えるのも意味が大事かもしれないな!(と狼COした偽占がのたまっております)
・パチュリー様
パチュリー様が狼である訳無いじゃないですか(ぇ
魔理沙さんと強いラインは見られません。故に白くはなっておりません。
>>2:172 魔理沙さんから疑われていますが。ライン切りSGの判断付かず。
>>3:134 魔理沙を疑っていますが。狼の意志を感じません。
>>4:36 魔理沙狂を捨てて見ているのは視点漏れの可能性を考えましたが、これも判断付かず。
初日や四日目から興奮しやすい所はあるけど、視野は広く自信を感じます。
そして、その若干むきになった箇所は狼に見えませんね。
更に感想ですが、>>56の様に説得される恐れを持たず確白と会話される姿勢は村的で好きです。
>>+480
強いて言えば真ん中だけど、それもまた微妙な感じ。
「でいい」が投げやりな感じするから。
妹紅>>+481
まぁ、潜伏占い師を想定して居なければ印象ダウンではあると思いますが…
私は、何時も如何発言してましたかね…
ふみゅ。
チルノさんは短期経験者でしょうか?
どこかで経験を積んでいる印象があるような雰囲気がありますねぇ。
時間が足りないわぁ
■1.灰考察(GS付き)
椛:
正直LWと思い込んでログ読み込んだ。けど、要素がまるでない。困っているわ
パチュリー:
初日のレミリア占いは反対の立場。村としても初日ということで割と安易にレミリア占いを希望していただけに、反論は容易かったと思う。狼視点でも信用取を狙えそうではある。占い希望は早苗に変更。
仮決定時点で●早苗1、●青娥2、●霖之助1、●星1、その後仮決定反対&見直しで●を早苗に変更
早苗とパチュリーが狼なら初日にわざわざ占われる可能性が高い位置に仲間を持ってこないはず。
だから狼で早苗-パチュリーはないと見るわね
>>4:139で霖之助は殴り合いを警戒しているけど、現状霖之助は想定していたような事態にはなっていない。霖之助が皆を説得できないと見て、パチュリーはもうLW探しに力を注いでいると見れば良いのかしら?
チルノ真であれば間違いなく狼だけど、正直それは考えられないでいる。
霖之助狼だと仮定すると、私の予想狼陣営としては白と置かざるを得ない
F国編成で私が占い師ならこんな感じかな。
■1 役職CO
占い師が初日潜伏はないな。
編成しだいで表現は変えるぞ。
■2.占いCOどうする?
今日中で良いと思う
こんな感じでしたね。
自分が占い師の時。
かなり、サラっと言っていますね。
例として
「今日中にCOがいいな」
「今日中にCOしてほしいな」
前者は、「今日中にCOしたい」ととる事が出来る
後者の方は自分は占じゃないと言ってるのと同義に取られる可能性がある
>>+487
そもそも人ごとのように言う必要がないからなあ。
真なら実際人ごとじゃないんだから。
大事なのは「自分は占いだとは言ってないが、占いで無いことは否定しない表現」だと思うよ。
>>63 小悪魔
☆パチュリー狼を疑い始めたのは魔理沙狼を考え始めたから。
魔理沙狼を考え始めたのは4日目半ばの>>4:81でてゐに「狼優しくしすぎ」の意味を聞かれたとき。
自分で>>4:83を返してて、確かに魔理沙真じゃ村有利過ぎるなと考え直し始める。
パチュリーの>>4:50を見返して、そういえば魔理沙狼だったら僕を怪しんでいたなと思った。
魔理沙吊る前日にこう言っておいて、無理なく僕を吊る狼かと考えたんだ。
その時僕が白視していた青娥も一緒に怪しまれていたから、ここ2人吊って狼勝ちに行くつもりかなと考えて疑ったよ。
そうやって段々、魔理沙とパチュリーを疑ってて4日目に終わりに>>4:203のような仮定を出した。
☆適してない点は考えてないな。星が>>3:136で魔理沙狼なら僕と青娥を強く疑っていたから星のが適しているかなと考えた。
>>80 小悪魔
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
▼霖之助▽パチュリー
昨日と変わらず、どちらかは狼でどちらかは村だと思っている。早苗や椛の考察はまだ読んでいないけど、とりあえず私はそのつもりで今日は投票するわ
是非とも霊能結果は見たいところね
チルノ:今日中に出てきてほしいよ。
上海:議題回答前に占CO
魔理沙:占いは初日で。
今回はこんな感じだったんだな。私もずいぶんサラっと言ってるな
鳩からだけどできる分の灰考察。
青娥
ちょっと本格的に要素が取れない。
この終盤に来ての寡黙は情報を落としたくない狼要素ととれる。
加えて、これはブーメランにもなるんだけど、「こーりんとパチュリーどちらかは狼だと思う」発言。
昨日の段階で私、こーりんが1、2で吊られる雰囲気を読み取って、二人を吊りにきたと考えられる。なおかつこーりん黒ならパチュリーを疑うつもりはない、という保険付き。
正直言って昨日の段階でこーりん最黒視していた私へのすりよりにも取れる。
今日白のこーりんを吊ったとして、明日私を吊れるように。
正直言ってこーりんの状況黒よりも拾える黒が多い。
ゆえに、私の希望は
▼青娥
他の灰考察はもう少し。
いいかしら
鳩からだけどできる分の灰考察。
青娥
ちょっと本格的に要素が取れない。
この終盤に来ての寡黙は情報を落としたくない狼要素ととれる。
加えて、これはブーメランにもなるんだけど、「こーりんとパチュリーどちらかは狼だと思う」発言。
昨日の段階で私、こーりんが1、2で吊られる雰囲気を読み取って、二人を吊りにきたと考えられる。なおかつこーりん黒ならパチュリーを疑うつもりはない、という保険付き。
正直言って昨日の段階でこーりん最黒視していた私へのすりよりにも取れる。
今日白のこーりんを吊ったとして、明日私を吊れるように。
正直言ってこーりんの状況黒よりも拾える黒が多い。
ゆえに、私の希望は
▼青娥
他の灰考察はもう少し。
>>+504
とりあえず真のチルノとしては、あの段階ではまだ全員が灰な以上は占いは他にいるかのような表現をしていた(自分が占いだと透けないよう?)ってことでいいのかな?
>>78小悪魔さん
椛さん、青娥さんに説得しても、その発言は全ての人が見るわけでして。
当時、魔理沙さん狼だと主張すると、暴論だと私が狼視されました。そんな私の説得に椛さんと青娥さんが理解を示した場合、皆さんは椛さんと青娥さんを不信に思わなかったでしょうか?
事実、>>2:63>>2:68にとりさんを小悪魔さんは>>2:241として、吊り希望に挙げました。>>2:310そして、私も小悪魔さんの吊り候補に「にとりさん同様考察になっていませんね。」という理由で挙げられました。私は>>2:244とにとりさんを考察していました。
他の人の考察に理解を示さない人が確定白だった場合に、どうして説得できますか?
>>+504 チルノ
でも、灰の人は占の言動で判断するわけじゃない?
で、「してほしい」と占でないかのように発言した後COすると
矛盾してるように捉えられるのよ
日本語は言い回しでいくらでも意味を解釈できるから
言い回し次第で印象はガラっとかわるのよ
■1.灰考察(GS付き)
早苗:もう白で決め打ちしているわ
霖之助狼の場合、早苗狼だとしたらあそこまでの黒視は派手すぎるライン切りだと思う。あと、四日目の魔理沙とのやり取りが……これを要素とするのはルール違反な気もするけど
霖之助:ごめん、今日は黒視で吊り希望。霊能結果見れれば良いんだけど。
星:あまり考察に時間取れなかった。でも、勘でLW候補と見ている。決め打ちで明日は発言を見直すつもり。
白:早苗>椛>星>霖之助:黒/GS外にパチュリー
発言は十二分に注意しないと…ね
意識してない失言で黒塗りされちゃうこともあるし
占いに限ってはそれだけで信用がガクッと下がることもあるもの
また霧がががが
>>+517 幽香
同意見。相手がどう受け取るかが大事。推理が合っててても読まれなきゃ意味がない。そのあたりにはいつも注意してるね。
やっと戻り。そして明日朝がいつもより早いとか。
今週は本当に忙しいわ。私、本参加してなくてよかったと思う。
霖之助さんはもう狼決め打ちで今日吊っておいていいと思うのだけど。自己弁護しすぎで灰狼を探すのが消極的、魔理沙との強ラインも含めて真黒。自己弁護も灰狼探しではなくて、上海真を切り捨てようと誘導している感じがひどい。占い真偽がどうあれ、灰狼を探そうという姿勢こそが村要素なのに、ここでいまさら占い真偽考察、しかも上海狂を強く訴えずにチルノ真主張って時点で、占い結果から自身の保護に動く狼にしか見えないわ。たとえここが村だとしても、吊り余裕がまだ1つあるうちに吊っておきたいわ。
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
▼パチュリー▽霖之助
灰考察通りですが、これまでの対話で霖之助さんの村々しさを若干白く取りました。
第二希望も簡易に。
▽椛
青娥狼だとすると、誘導型狼の位置に一番相応しいかと。
詳しい理由は箱で書くわ
あと10分程度。
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
▼パチュリー ▽星
昨日の引きずってるのあると思うんだけど、一番僕が白取れなかったのはやっぱりパチュリーだった。
考察落とせて無いが青娥は白視続けてる、星は多分、いまいち掴めない的な考察になって灰になると思われる。
>>81 星
☆可能性としてはあるのは理解している
ただ、現在の私は霖之助-パチュリー狼は考察外
で、今日の私は霖之助狼視しているから、パチュリーは白視するしかないのよね。霖之助村で初めてパチュリー狼が見えてくるの。
霖之助-パチュリーの考察が不十分なのは理解している。だから時間を見つけて考察するわ。ごめん、正直縄一本の余裕に頼っている
■2.本日の吊り先(第2希望まで)
▼霖之助さん ▽パチュリーさん
すみません、昨日と変わらずです。GSが変わるほどの強い要素を現時点で見つけられていません。
灰考察に一日時間を頂いたのに申し訳ないです。
>>87
こあぁぁ・・・早苗さんの視点が読み解けません。
つまり、二日目から自分が疑われている理由が納得いかないって主張になるのでしょうか・・・
う〜ん、困りました。一応白位置に居るから、取り合えず置いておきましょう
問題はもう1匹ね。パチュリー、青娥、椛、のどこかかなと思っているのだけど、絞り切れないわね。
早苗はまず非狼。序盤から魔理沙と切れすぎている、かつ考察が村っぽい。灰狼を積極的に探そうとしているのも白要素。
星も会話の流れをざっと見る限り、割と白いと思うわ。
椛もたぶん村だと思うんだけど、ちょっと断言しきれない感じなのよね。私が最後の灰2吊り使う場所は、今のところパチュリーと青娥、かなぁ……
うーん、「灰の一人として」だから「欲しい」って言ったって感覚自体が分からないから何ともなあ…
他の灰はこういう表現するのは「自分が占いじゃないから」ってだけだし…
人狼じゃないです天狗です 犬走椛は、大図書館の小さな司書 小悪魔 を能力(襲う)の対象に選びました。
初日会話といえば、てゐとどういう風に
どちらがまとめ役としてCOするか?
という意思疎通をするか迷ったわね…
いきなりCOして二人とも被ったら怖いので
てゐの議題回答で様子を見たかったけれど
中々出なかったから、てゐも私の回答を待っているのかな?
と思ってしまって、先に回答しちゃったわ…
>>+532 妹紅
まぁ正しい正しくないじゃなくて
そこを要素にとる人もいるよ
ってことでいいんじゃないかな?
>>+518 チルノ
RPするべき所を間違えると疑いの目で見られるからな、考察や質問は余りRPしない方がいいと経験で学んだぞ
/|小|霖パ椛星早青
▼|_|パ青パ霖霖霖
▽|_|星椛霖パパパ
仮決定【▼霖之助さん】
反対される方は霖之助さんの白要素を提示して下さい。
■3.狼陣営予測
@魔理沙-霖之助-星
A魔理沙-霖之助-椛
B魔理沙-パチュリー-星
C魔理沙-パチュリー-椛
正直考察不足。ただ、早苗白決め打ちで
LW候補の星と椛の黒要素がまるで見つからない……
>>+533 はたて
短期の共有は普通に会話出来ていたけれど、ここの共有は会話できないんだったかしら?
>>+534
そうだなあ。少なくとも私はそこを偽要素に取ったから気をつけたほうがいいという話であって
・星さん
星さんも魔理沙さんから特にラインが見られませんでした。
>>4:162 魔理沙さんから白塗りされる。個人的に村印象でしょうか。
正直星さんは殆ど見えてません。誰か見て下さいお願いします。(こぁ
ただ、今日の考察方法は新鮮で答えの判る狼ならこんな手間の掛かる事するのかな?って印象ですね。
>>+533 はたて
とりあえず議題回答してみて相手の回答待ち。そこからcoしてほしそうにしてたらcoする。
相手もこっちを見てるからね、アクションしてみて反応みてみるのがいいかな。
相手が先に回答してたらそこから読み取って見る。
私が共有だったときはそうしてた。
>>78小悪魔さん
>>87で分かりにくかったら駄目なので、言います。
私の説得を封じたのは、魔理沙さんではありません。
あなたです。
確定白のあなたが他の人の考察に理解を示さなかったからです。
>>+537 レミリア
そうね。
「共鳴者」という役職なら、会話はできるけれど
「共有者」では、相方が誰かということしか分からないわね。
>>+533 はたて
相方を見て「共有は初日片方にでてきてほしいな」とか答えてたら出るとか、そんな感じか?共有は考えたことないからあんまわからんなぁ
あと昨日こぁが、今日6日目開始時に狩COを全員に求めたのは、はっきり言って悪手ね。
この噛み筋ならば、狩COをまわさなければ灰噛みが1回あった可能性が高かった。それなのに今回の強制灰狩COを求めたことで、狼に今日霊チャレする口実を与えてしまった。真狩がいたとしても、真狩噛み→こぁ噛みで、最終日灰殴り勝負という形になってしまったわけだから、少なくとも今日は全員に強制COさせるべきではなかったと思うわ。吊り回避だけならばありだけどね。
早苗のフォローは、そこを上手くカバーしているのよね。真狩潜伏の可能性を匂わせて、今日狼が吊れたことがこぁ経由で見えたら狩COを求める。
狩2COなら詰みだし、こぁ護衛を警戒するならば灰噛みもありうる。狼がとても動きづらくなる提案だと思うわ。
>>87って狼視されるのが怖くて言わなかったってことだよね。ダメだってそれ、思考隠しだから。村なら素直に言った方がいい。
ナズ殿>>+541
個人的には、直ぐに共有者はCOする必要ないと思いますね。
上手い人は基本1dの中盤以降で、何方が出る方がメリットあるか見極めた上でCOしている印象が強いです。
占い騙りの共有者は、こう言った事が出来ないデメリットが大きいと感じます。
>>+544 レミィ
意思疎通もそうだし、信じれる人とリラックスの為の会話できるってのは大きいよなぁ。狼の赤しかりって感じで
>>95こぁ
【仮決定了解】
この状況で吊り縄一本はもったいないけれど、
霖之助狼も、捨てきれないのよね・・・
>>98
つまり、二日目の私の印象が悪かった、と言う事でしょうか。
実際早苗さんの考察とは相性悪かったとは思いますが、確白になってからは人の考えを出来るだけ切り捨てないようにしたつもりだったのに、反省点ですね〜
紅魔館の図書係 パチュリー・ノーレッジは、大図書館の小さな司書 小悪魔 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+557 小兎姫
まあ、少なくとも非占いの発言が全部でるまでは待つよ。相方が騙りでるかもしれんし。
>>95 小悪魔
【仮決定決定了解よ】
パチュリーの投票だけ浮いているわね
霖之助との殴り愛に全然ならなかった
私がノイズになっているのが悪いのかもしれないけど
>>+541、>>+543 ナズ―リン、てゐ
やはりそんな感じよね。
…とすれば、共有透けを防ぐつもりで
「(まとめ役は)共有者がいいわね。」
と回答したけれど、てゐからすれば
まとめ役は任せたい、と取られても不思議はないわね。
…あの時は、あーいう参加経緯で
凄く慌てていたから、そこまで気が回らなかったわ…
>>104 霖之助さん
勿論です、貴方は自分の考えを信じて主張して下さい。貴方の意見はどの様な結果に成ろうと参考にされます。
ちょっとだけ真面目に喋ると、チルノさんの発言が何故偽要素になるのかさっぱり分からないんですよね。
仮にチルノさんが偽だったとして、あの発言をした後に何故か心変わりをして真っ先に占いを騙った、と言う事でしょうか?
でも、これって変ですよね。
あの発言+他の占いより遅れて出てきたとかから偽要素というのなら分かるのです。
でも、現状ですと要素にもならない部分を見て、勝手に偽だと思い込んでいるように見えるので、すごく危険じゃないかと思うのです。
真なら言わない。でも、偽でも言いませんよね。
なら、単に性格的なものとしてみるべきなんじゃないでしょうか。
なんか質問責めみたいになったから、一旦灰に埋めとこう。
>>+466、>>+468 チルノ
パチュリーは黒を吊るとは言っていないよ。
黒狙いって言っている。
それは黒が出そうなところを吊るということだよね。
そういう意味では、無難で潜伏臭のする位置というのは、
黒が出てもおかしくない位置だから、
希望する場所としては不思議ではないと思うよ。
色がわからないところは占いたいってスタンスには反してるけどね。
他に黒がいないっていう言い訳のために他の人を
灰にしているって言うけど、具体的にどこでそう感じた?
あの時点で他の人の考察に不自然さがあった?
・・・うん、なんか質問の趣旨がずれてきたな。
説得力ある黒要素の挙げ方を練習して欲しかったんだけど。
ま、いっか。
>>+544 レミリア
長期かどうかよりも、【役欠けがあるかどうか】という要素が大きいわね。
初日が素村という時点で、ただでさえ村が有利。しかも初日から役職COがあって、騙りの幅をある程度狭めてしまうわけだし。このF編成で共鳴会話があったら、はっきり言って村圧倒的すぎるわ。
狂が占騙り安定といわれるのも、役欠けがないからこそね。真狼−真狂とかやると、狂狼騙りの腕が相当あり、かつ狂狼連携が取れないと苦しいのよ。霊欠けもありえないわけだから、初回から霊ロラになる可能性が低く、状況次第では決め打ちもありうるからね。
>>+565 はたて
ID公開じゃなくても、プロだけで透ける。むしろそもそも隠そうとしない。そういう方もおるのだ・・・
大図書館の小さな司書 小悪魔は、紅魔館の図書係 パチュリー・ノーレッジ を投票先に選びました。
大図書館の小さな司書 小悪魔は、森近霖之助 を投票先に選びました。
>>+568 アリス
まあ確かに役欠け無いのは村有利ね…
しかし逆に狂欠けという絶望が無い分ましなのかしら?
>>+570 幽香
ロケッターは(ry
>>+568
共有会話と、村圧勝がいまいち繋がらない気がするのですが・・・。
短期もやっていますけど、会話の有無ってそんなに変わらないですよ?
>>+564 阿求
上海とかほかの占い師が真ぽくて・・・
チルノのような占い師もいるから可能性は捨ててない。
>早苗 青娥 星
僕の勘違いだったら悪いんだけど、僕が黒いという理由より、考察を進めたいから僕を吊るって聞こえたんだ。だから聞いている。
さーて、墓下に来たら一度やりたかったこと
今日は<<大図書館の小さな司書 小悪魔>>と<<寅丸星>>が墓下に来るわね!
>>+564
そうなのかな?
でも「出てきてほしい」言って、占い片方出たから即対抗した偽占い知ってるから「偽でも言わない」とは言い切れないんだよ。むしろ「偽が言ったのを知っている」から引っかかってる。
もしチルノ真でも今回表現の違いを知らなかったってことでごく稀な例外扱いにしてしまいそう。
>>95>>104
この段階ならば、霖之助さんに狩COあるかないかだけは確認してもいいと思うのだけどね。ま、おそらくないでしょうけれど。
たぶん、今日の噛みは▲こぁ、明日は襲撃放棄で、最終日灰4人の殴り合いってパターンになると思うわ。
ちなみに短期(カード形式)だと昼夜区別があるから、意図的襲撃放棄ということができないのよね。
>>+573 レミリア
「この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が
有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、
文化の基本法則!そして俺の持論でさ−−−−−−−ァ!」
>>+542 小兎姫
何それ怖いわね…
>>+547 魔理沙
ふむ、そうなると焦って回答したのは
失敗だったわね…
>>+572 魔理沙
確かに…。
例えば薔薇とかでは、プロで透ける…というか
隠そうとしない人は、何人か見たことがあるわね…
>>+574 ナズーリンさん
占い出てきて欲しい発言の話ですね。
この部分だけを見て、要素として取るのはどうなのかなという話です。
誤った要素の取り方をすると、足元をすくわれる、と言う事です。
この辺は黒を探す人が陥りがちな落とし穴ですね。
ナズ殿>>+561
あー、そう言う意味では無くてですね。
共有者は、役職者を確定させる事と票を纏めるだけと言った概念から踏み込めて居ないんだと考えてます。
潜伏共有者の役目が曖昧な点も良くないと思うんですよね。
また、潜伏共有者がCOした後俯瞰視点を最初からHOした共有者同様維持出来るのかも疑問です。
と為れば、潜伏共有者に求められるあり様は別にあるといった考えで、此処が掘り下げられていないが故の迷いが共有者同士の間で起きているんだと考えます。
/*若干日本語怪しいのは、私の中でももやもやしているからです。*/
>早苗 青娥 星
僕が吊り希望に挙げているのはパチュリー。灰としている。黒と言い切れていない。
けど、僕はパチュリーばかり見ていたし、判定がどうあれ、今までパチュリーとの関係しか見ていなかった星や、疑っていなかった椛を疑いに行けるから吊りたい。
言っちゃえば勝手な理由だが、考察は進むと思っている。
けど、僕を吊ってそれよりももっと具体的に考察が進む。勝つために僕を吊る。そういう意見はあるだろうか?
>>+567 てゐ
狩潜伏させ続けて、吊り回避のみでCOを求めるならば、この噛み筋からだと今日こぁチャレはなかなか怖くてできなかったと思う。少なくとも霊結果1回は見れるし、最終日の勝負も灰3人どまり。そして灰噛み1回を割と強制させられるっていうのが大きいわね。
もっとも、3日目に妖夢を狩回避COなしで吊ってしまった時点で、回避COのみでも効果のほどは疑問だったけど。しかも妖夢はほぼ狩決め打ちできそうなくらいの吊られ際だったからね。
ちなみに私が狼なら、妖夢吊った時点で霊チャレしていた。GJが出ても偶数進行になるだけで吊り縄増えない。抜ければ狩不在を確信、さらにチルノと魔理沙の色を見せなくすることができ、魔理沙真決め打ちさせてそのまま狼勝利にする流れも考えられた。
偽ケアで魔理沙が終盤に差し掛かるあたりで吊られるとしても、その前に偽黒1つで吊り稼ぐくらいはできたからね。
>パチュリー
僕は早苗、青娥、星にパチュリー吊りを薦めるつもりだ。
意見あったら今のうちから言ってほしい。
そのほうがお互い、色々言えると思う。
椛
まず青娥が狼だったときのもう一方の狼が椛だと思った理由。
一つが、4日目から始まった早苗白視への違和感。
早苗は3日目にこーりん狼説を展開していた。
そして、5日目は私とこーりんをグレースケール最下層においている。
その上、椛を最白視しているが故、すり寄っても疑われないと考えた。
そして早苗を利用して、6日目、7日目でこーりん私を吊って終わらせようとしたと考えられます。
そして今日になってのこーりん-私のライン予想。
今日霊能噛みを通してこーりんの色が不明のまま死んだ時の保険にも見える。
「こーりん黒だとしてもパチェ黒の可能性もある」というために。
よって青娥狼の時のもう一匹にふさわしいのは椛と考えます。
ただし、これは青娥黒を前提とした考察なので、精査をして改めて考察します。
こーりん更新まであと1時間だぞあがけー!いやあがかないで素直に吊られてもいいー!いややっぱあがけー!!いやごめんやっぱ吊られてくれええええええ
椛
まず青娥が狼だったときのもう一方の狼が椛だと思った理由。
一つが、4日目から始まった早苗白視への違和感。
早苗は3日目にこーりん狼説を展開していた。
そして、5日目は私とこーりんをグレースケール最下層においている。
その上、椛を最白視しているが故、すり寄っても疑われないと考えた。
そして早苗を利用して、6日目、7日目でこーりん私を吊って終わらせようとしたと考えられます。
そして今日になってのこーりん-私のライン予想。
今日霊能噛みを通してこーりんの色が不明のまま死んだ時の保険にも見える。
「こーりん黒だとしてもパチェ黒の可能性もある」というために。
よって青娥狼の時のもう一匹にふさわしいのは椛と考えます。
ただし、これは青娥黒を前提とした考察なので、精査をして改めて考察します。
>>+574 ナズ
占い真偽を考え直す場合、まずは上海の「狂要素」を見直してみたほうがいいと思うのよね。
上海は1日目2日目、「偽なら狼」とまで言われていたくらい。上海に狂要素が薄い+上海が噛まれた時点で、チルノと魔理沙の内訳は狂狼決め打ちでいいのよ。
チルノ真を見直すよりも、上海狂を見直してみたほうが、割とわかりやすいと思うわ。本来はどっちもやるべきなんだけどね。
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
!! ヘつ⊂/
>>109
☆霖之助
貴方を村と信じて行動するわよ。
貴方が5日目に残してくれた考察をちゃんと咀嚼する。上海噛みから魔理沙狼が確定した時点で思考ロックに掛かっているわ。
正直霖之助、パチュリーはどっちが狼か判定しきれていない。私のことがわかる私としては、私を吊りたいと考えているパチュリーを残さない方が良いのかもしれない。
でもね、逆に貴方も怖いのよ。貴方が残っていると私は貴方の意図する通りに動いて、もしかしたら村を吊ってしまうかもしれないと
とりあえず私が言えた義理じゃないが、墓落ちてきたらこーりん自分の立場透かさないように注意しろよーw
「まんまと騙されたよ魔理沙」とか言われたらリアクション取れんぞ私w
>>+587 レミリア
何をもってのフライングなのかしら?
競技的な意味でのフライングなら、計測開始という合図があるので
計測開始されてない上の速さに意味はないわね
仕事面では、事前準備がフライングかしらね?
承認が出た後、一気に事を進められますから
ただポシャったら無駄ね
まぁ実務経験をより積めたって意味では+かしら?
>>+594 幽香
たとえば…そうね、開始1分で占いCOした場合は狼側に相談の時間を与えずにCOするわけだからフライングだと思わない?
うーむ、小兎姫さんと直に会話できる機会なんてめったにない気がするからいろいろ聞きたいが、私のつたない脳みそだと思いつかん。謎の焦り。
>>107霖之助さん
>>4:73>>49>>62から私は霖之助さんを黒いと判断し、吊り希望に挙げました。
霖之助さんにお聞きします。
「僕の勘違いだったら悪いんだけど、僕が黒いという理由より、考察を進めたいから僕を吊るって聞こえたんだ。だから聞いている。」
霖之助さんにお聞きします。その理由ではどうしていけないのでしょうか?
2日目に占われた時点で、皆さんに、特に、てゐさんに霖之助さんは黒く見られていたと思います。
狩人の話題が出たからラ神に聞いてみるわね
狩人が生存している場合は<<寅丸星>>で
墓下にいる場合は{{最強のH チルノ}}らしいわよ
>>+598 魔理沙
別にこれが最後の機会ってわけでもないんだから、
思いついた時に聞けばいいと思うよ。
聞くこと思いつかなかったら、他の人が質問してること
聞いてるだけでも勉強になるし。
>>+591,>>+595,>>+599
貴重な経験談有難う…ふふっ
最近は、狼としてこの潜伏共有者を起点とする戦術が一定以上効果が見込めるのではないかと言った考えで思考を進めているわね…くふくふ
人狼じゃないです天狗です 犬走椛は、森近霖之助 を投票先に選びました。
>>112こーりん
ここで霊能結果を期待していいのは狩人だけです。
私は現状最黒視している青娥を吊り第一希望にあげてます。
他の人も、自分がもっとも黒く見えてる人を最優先して推していると思いますね。
考察が進むという理由だけで吊り縄を使う村人はいないでしょう。
>>+592 小兎姫
勉強になるわ…というより
意識するきっかけになって助かったわ。
ご教授感謝です。
>>+609 目
確白が最終日まで残されたら泣くわよ?全力で泣くわよ?ミスリーしているにきまっているわ!
>>+600 てゐ
狩潜伏させたいなら、▼妖夢の時に▼チルノだったわね。で、その次に▼魔理沙。にとりはCOなし明言していたから、小悪魔はほぼ抜けない。よって魔理沙狼は確実に見える。
で、そのあとならば、吊り回避のみ狩COを認める流れでよかったと思うわ。5日目時点ならば、狩人を吊らせたいように動くか、狼が回避COしてももう1匹をスライドで狙える+狼の噛みを制限できることになるし、真狩に当たったとしても灰4人の最終日の形は回避できた可能性が高いからね。
灰噛みをさせることで、白位置の狼も割と透けて見える可能性がある。しかし今回の流れの吊り手順だと、狼はほぼ灰噛みをしなくてよくなってしまうのよね。
>>112こーりん
ここで霊能結果を期待していいのは狩人だけです。
私は現状最黒視している青娥を吊り第一希望にあげてます。
他の人も、自分がもっとも黒く見えてる人を最優先して推していると思いますね。
考察が進むという理由だけで吊り縄を使う村人はいないでしょう。
ただいまー。間に合った……かな?
霖之助さんが吊りの流れかー。
正直、霖之助さんは狼じゃなさそうなんだけどなぁ。
>>*121
本当だよ〜。ダジャレになってるのは言われて気付いたw
お詫びにもふもふしてあげよう
[もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ]
>>+600 てゐ
>>+614にもう少し追記しておこうかしら。
今回の共有噛み切りという噛み筋を考えると、狼は狩人候補を絞り切れてはいなかった。魔理沙の発言から、妖夢狩はあるかなと考えてはいたようだけど、断定できずにGJを恐れた噛み筋なのよね。
いわゆる今回は、てゐの言うとおり「狼が狩人を自力で見抜き切る自信がない」パターン。それなのにこぁが狩COを灰にまわしてしまったことで、狼の狩探しの手助けをしてしまったことになってしまうのよ。
妖夢を吊ってしまった時点で、狩COを全員に求める。これは狼にとって非常に大きな情報になるわ。実際、魔理沙も喜んでいたようだし。
狩人の情報って、村がほしがる以上に狼がほしがる情報なのよ。そしてそのメリットは、村よりも狼のほうが非常に大きいわ。これは狼を経験してみれば、よくわかることね。
>>+621 レミリア
まぁ
認識、考え方の違いあるからねぇ
んじゃ、ちょっとでも納得頂くために自論展開させて貰うわよ?
>>椛さん
霖之助さんとパチュリー様を疑っておられますね。
★今日は霖之助さん以外でどの様な要素が取れましたか?
また、ラインを見た結果、霖之助さんが白だった場合、パチュリー様は白と黒どちらの方が有り得ると思われましたか?
>>+616 幽香さん
代わりに出しゃばってみますが、短期経験者が相手ですと、真占いが銃殺したとしてそこで手を抜くことは無い、という辺りで説明がつくのではないでしょうか。
15秒村なども存在しますが、そうではない村で騙りに情をかけて手を抜く必要性はありませんよね。
>>霖之助
結局納得できないのは2日目に占われた際に起きた占い機能破壊を目的とした噛みね。あの時点で霖之助狼を確定しない以外での理由が分からないわ。信用勝負では魔理沙が勝っていた。問題は霊能が見えなかったこと
>>3:60では納得できないのよ
>>+625 阿求
短期だと開始してすぐ夜の時間が来るからそこで相談できるわよ?
長期にはそれがないのよね
>>125 パチュリー
そういう理由で挙げてるの僕くらいか……。
>>126 早苗
>>4:73は納得。何も言えない。
>>49魔理沙は>>3:78僕の共有or非霊を透かせたかもと言っているけど、よく考えたらこれおかしいんだ。
魔理沙は>>1:239の占いは歓迎の時点で僕が共有or非霊だって気づけたはず。
共有or非霊は魔理沙が透かせたんだじゃない。その前から透けていたんだよ。
っていう擦れ違いが今になって出てくるくらいには切れてるんだけど、どうかな?
>>62は今日椛考察>>64出したけど駄目かな?
>>3:124 >>3:126これはちょっと分からなかった。僕どうして黒いんだろう?詳しく説明貰っても平気な内容?
アレス見てくんね?
>>128(小悪魔さん)
☆他の方は以前、白にしか私の目には映りませんでしたね。
霖之助さん白でもパチュリーさん黒はあると思っています。
基本的には単体の黒さを取っているので。
霖之助さんで白でてしまうとパチュリーさん以外でどこを疑えばいいのかまではわからないですね。
>>+613 レミリア
私が狼やる場合、確白1人残すのが割と好き。護衛成功されるリスクをあまり恐れなくて済む+狩探しをしなくてすむからね。
ただし狩不在がはっきりした場合、確白を噛み切って灰殴りの勝負にする。特に2W残りの場合、灰殴り勝負のほうが勝ちやすいからね。
レミリア>>+627
まぁ、あんましCOタイミングに拘ると痛い目にあうと思いますね…くふくふ
それで非狼要素とってくれるなら、ロケットCO美味しいですねって話しになります。
そして、初手黒出しで狂要素も戴きますかね。
色々美味しいです…くふくふ
ただいま。
>>アリス
上海は読み返しても偽なら狼という結論だね。狂ぽくないのでやっぱり真なんだろう。
>>小兎姫
俯瞰視点ね。たぶんできるぞ。頭の切り替えは得意だ。
>>+628 てゐ
2W残りで狩回避が1人いた場合、それが真狩だろうと狼だろうと、「他の灰に最低1匹は狼がいる」。
どうせ狩候補は近いうちに噛み筋から様子を見れるから、「先に残りの狼を吊ってしまおう」という考えね。
中盤4日目5日目での狩回避COは、真狩なら割とすぐ噛まれるのよ。狼視点、真狩はなんとかして消したいと思うのが当然だからね。
吊らせたいとして残しておく、もしくは狼が狩回避したときも、吊りぎりぎりを考えられる6日目か7日目あたりに対処でいいわ。それまでは狼の噛み筋を制限できるわけだからね。
>>+603 魔理沙
あれ、魔理沙視点では占いの真狂確定してる?
ってことは、チルノ狂人確定かな?
これを確定させるには、チルノが黒出ししたパチュリーが白である必要がある……
つまりパチュリーは村人だね!
と、メタ推理はアレなので灰に埋めてみる。
>>+621 レミリア
ゲームの開始時間は規定されてるわよね?
では、そこがスタート地点ではなくて?
ルールで何分まではCOしてはいけないとあるならば従うけども、どこにもそんな項目ないわよね?
いじわるな言い方するなら、AM4時開始だとして開始後20分ほど待ってからCOしたとする
でも自分以外誰もいなければ、狼が相談する間も与えずにCOになっちゃうわよ?
開始時間に大多数いるかいないかの違いがあるから、それは論理のすり替えだって言うのなら
プロローグの段階で議題を作成するのは?
この役職になったら、こう動こうと考えるのは?
編成をみて、戦術や、戦略を考えるのは?
プロローグでその人物の性格を把握しようと努めるのは?
まああれね…好きか嫌いかの違いだと思うわ
私の中でロケッターはギドラの次くらいに好きじゃないわね
>>+635 小兎姫
ロケットCOの議論は、どっちでもいいよ派なのでおいといて、
「そして、初手黒出しで狂要素も戴きますかね。
色々美味しいです」の所には感銘を受けた。そういう戦略とか見せ方もあるんだなー
>>+627
相談が出来ないからフェアではないというのなら、銃殺時に朝一結果張りもフェアではないと思うのですよ。
要するにそういう仕様ならば、それに対応するしかないのではないかと言いたかったのです。
15秒村のようにするのなら、プロでその辺を聞いてみる方が良いのではないかなぁと思いました。
>>128(小悪魔さん)
☆他の方は以前、白にしか私の目には映りませんでしたね。
霖之助さん白でもパチュリーさんは黒だと思っています。
基本的には単体の黒さを取っているので。
>>133
大正解。
それが3-1初手抜きがセオリーと言われる所以だね。
ただ、そのためには初手狂人黒だししてほしかったなあ・・・(遠い目)
まあ、スピカが強かったから、信用されなかったかもだけど。
>>+638 豊姫
いや・・・
だって、こーりんの青蛾の要素のアンカー貼られても
話がどう繋がってるのか理解できない・・・
>>*134
それはもうこぁとてゐをほめてあきらめるレベル。
運が悪かったんだよ・・・今回は・・・
>>135 霖之助
占い機能の破壊としては、魔理沙の信用度を要として達成できなかったのかしら? 信用勝負では少なくとも魔理沙は勝っていたじゃない
>>+644 魔眼
共有者の意見なんてただの白確定の一意見ってだけだし。
基本、灰の意見尊重して動くよ。トンデモ意見でなければ。
レミリア>>+640
その言葉って良く聴きますよね…
主観の違いだと思うので、それ自体は私如何でも良いのですが、「ロケッターは好きではない」「共有者の占い騙りは好きではない」「ギドラは好きではない」と言った言葉で話しを打ち切るのは違うと私は考えます。
何故嫌