人狼物語(瓜科国)


844 【シリーズ村】帰って来たバランス村【vol.8】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


二等兵 チェルシー

私視点だとポラリスさんは悪くても狂人、万一狼でもその場合ほぼリーリさん狂人でありますから狼の思惑と違うKYな占い先出すかKYな占い結果出ると思うのであります。
特にミレイユさん真なら熱意を持ってリーリさん視点で狼ありげなとこ指定してくれると信じているであります。

( 86 ) 2012/02/18(土) 08:38:20

二等兵 チェルシー

リーリさん、ミレイユさんに占い先決めてもらう案どうでありますかね?
そちらにとって悪くない提案だと思うでありますが?

( 87 ) 2012/02/18(土) 08:39:56

二等兵 チェルシー>>86はポラリスさんを占い先指定したミレイユさんは、でありますな

( A13 ) 2012/02/18(土) 08:41:26

異国の旅人 イル

まず私の襲撃とリーリ、隊長の真偽は連動している。

私が襲撃死すれば私に狼判定を出したリーリの偽が確定する。
だからと言って私以外の…例えばテリーなどを襲撃したとしても私が狩人でない証明にはならない。
むしろ私がチェルシーを守ったいる分、チェルシーの占い回数が更に伸び灰3人の判定が明確になるな。

( 88 ) 2012/02/18(土) 08:41:46

【墓】 豆の木 ジャック

イルの内容のある発言の伸びと、いつも忘れがちなマリーベルが豹変してくれることを期待しとくぜ
マリーベル放置で誰か見てくれるだろうと言ったが、誰も見ないんだよな不思議。吊ろうともしてないんだよな
最近読んだ過去村にまったく同じタイプの純灰がいてな、しかもそれがLWだったんだよな
まあそこではソッコー吊られて村勝利だったわけだがな
どうも気にしだすと黒くなるまで見てしまうのはオレの悪い癖なのかもな 
言い訳的に69%の確率で当たるんだがと言っておこう

( +112 ) 2012/02/18(土) 08:42:20

【独】 二等兵 チェルシー

>>85がざーとらしすぎるんですが…
いや偽なのはわかってるんだけどそこは『結果だけ見ましたが』をつけた方が自然じゃないかな。

( -48 ) 2012/02/18(土) 08:52:00

【独】 豆の木 ジャック

オレの中のチェルシーはもういないようだw
まあガン偽ラインで凝視だなー
リアルタイムで来れるといいなーw

( -49 ) 2012/02/18(土) 08:52:27

【独】 豆の木 ジャック

内容がないよう。
じゃノシ

( -50 ) 2012/02/18(土) 08:52:58

異国の旅人 イル

次に狩人対抗の可能性だが現状生きている村人には対抗は存在しないと断言する。

私達視点では狼陣営構成はリーリ―隊長―聖のどちらか―ポラリス―灰狼。

狩人騙りに出られるのは灰狼一人だ。
もし灰狼から対抗に出ると言うならば止めはしないが残り2名の灰が村人確定することを忘れないでくれ。

まぁ、明日の投票でCOさせれば真偽ははっきりするだろ。
よって【私は明日の投票での狩人対抗投票COを希望する】
明日の投票で「我こそは狩人だ!」と宣言する者はイルに投票してくれ。
多分いないだろうがな。

( 89 ) 2012/02/18(土) 08:58:08

【墓】 自称王子 アールグレイ

おはよう。ええとね、私の意見はねー。うふふー。
イルが狩人だって事に狼が気付いていなくて、出しやすい所に出した、って感じに、どうしても見えちゃうなー。
狼の戦略としてはこの辺で黒でしょー。

人狼が、そこまで状況用意して、真の占い先を見切って狩騙れないよねー。多分。だから、たまたま、人狼が狩人に黒出したのかなー。逆なら、村人側にツキがなかったかな。

それでさ、明日の判定でチェルシー-テリー視点聖痕が真狂なら狩人に対抗出てもらうなー。私なら。

イルが襲われるとリーリ破綻だよね。
イルの対抗が襲われると、チェルシー真占則ち、イル真狩、イルの対抗狼なので、チェルシーが破綻するよ。
狩人も自動的に生き残れるよ。私なら明日には対抗募るかなー。今日は伏せとくけど。

( +113 ) 2012/02/18(土) 09:06:02

【墓】 自称王子 アールグレイ

それを嫌って狐さん、メイのどっちかが狩人と言い張りつつ人狼側が対抗を出さないなら、村の意見に押し切られる危険も高いよね。真狩が死んでいる時と変わらないし、しかもレアケースだし。

イルが人狼の場合、自然な状況を作る為にCOしたといえるね。考えていくと、ここでは騙る一手だから、むしろ騙らない方が不自然かなー。
「占われたものは仕方がないけど、ライン戦にはむしろ好都合だから、まだまだやれる!」って思ってそう。

( +114 ) 2012/02/18(土) 09:06:16

【墓】 自称王子 アールグレイ

あー、でも、ライン戦になったのに対抗を出させないのって、ミレイユは何か考えがあるのか、それとも順番にローラーしていったらきついのを念頭に置いてないのか、どっちなのかな。狼なら尚更気になる所だと思うし、逆に村っぽくもあるかなー。聖痕者はほんと分かんない……。

私も手数計算してないけど、何となくだよ。難しいもん。
ミレイユも即対抗はよくないって思って言ったんだろうね。

墓下は、自分の視点からの話になってて、陣営騙りしてるっぽい……もとい、騙りがないとはいえないから、あんまり信用してない……。うふふー。

( +115 ) 2012/02/18(土) 09:15:42

遊び人 テリー

イル、それより残狼さがそう。

狼は対抗に出たら詰み同然だから、出るなら勝手に出てくるから。

( 90 ) 2012/02/18(土) 09:18:31

異国の旅人 イル

まぁ、分かっているけど念のためな…。

( 91 ) 2012/02/18(土) 09:24:29

【墓】 生徒 ラメル

>>+113アールグレ
いや、いちおうイル狼で、リーリからの黒囲いもありうるよ。だからイルに対抗が出たり、対抗が喰われたりしてもチェルの真偽まではいかない。
ここらへんサブレが追求してるとこだね。

ないんじゃないかなーと思ってはいるけどね。

( +116 ) 2012/02/18(土) 09:24:54

遊び人 テリー

イルは狩人という身分明かして興奮している感じがあるな。そりゃ、狩人地雷炸裂は成功すると、気持ちいいもんだ。

これだけハッキリものが言えるイルが狼なら潜伏中にもっと話をしてる。イルは自信があることしか言えないから「確定情報」がほしいといっていたんだ。イルにとって「自分狩人」はとても自信があることだからそこを話してる。

なので、この興奮とテンションは真でOK。
チェル、大丈夫。ここがリーリの誤爆ってことはないわ。

( 92 ) 2012/02/18(土) 09:33:02

【墓】 自称王子 アールグレイ

そんな感じかなー。それと、パラガス隊長の判定が、人狼だとしたら何故か、これも気になるよねー。真ならそうだったから、って事になるけど。

普通に考えると、人狼ならわざわざライン繋げたり切ったり、しないよね。狂人なら黒確怖いし、もっと有り得ない。俄然占いが真狂っぽく見える。ということは、そう思わせるのが狙いなのかなー。少なくともパラガス隊長非狂なのは想像付くし、リアルな判定だよね。

どうでもいいような可能性が存在しなくなっただけなんだけど、ある程度状況が限定されてくる選択だから、人狼だとしたら真っぽく見えるように選択したんだろうね。
これはリーリ真要素だけど、最終的にはどっちかっていうとチェルシー真かなーって思ったかな……。
ルーサーとは逆の意見になっちゃった。ごめんねルーサー。

お詫びの意味も込めて吊り投票しとくねー。案ずるなルーサー、朕からの詫びも兼ねておるぞー、何も心配せず快く吊られ給えー(ぽち

( +117 ) 2012/02/18(土) 09:34:12

遊び人 テリー、異国の旅人 イルに、暖かいミルクティを渡した。そうかww水差しちまったかな。わりわり。

( A14 ) 2012/02/18(土) 09:34:20

二等兵 チェルシー

イルは気合い入りまくりでありますな。確かに『よし、引っ掛かったな』ってのは感じるであります。
一応仲間に黒出し>真対抗>真襲撃の流れでミレイユ>イル>チェル>テリー>偽黒吊りで狼が勝てる勝ち筋があるっちゃあるでありましたがリーリさんも隊長も促さないでありますしこの線はないでありますかね。
まぁリーリさんと隊長襲われなければ怪しまれるのは怪しまれるでありますが。

( 93 ) 2012/02/18(土) 09:43:17

二等兵 チェルシー、遊び人 テリーそうでありますな。ほぼイルは真でありますね。

( A15 ) 2012/02/18(土) 09:45:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

銀の聖者(偽) キリト
25回 残289pt
受信中 ギュル
16回 残504pt 飴
隊長 パラガス
18回 残442pt 飴
二等兵 チェルシー
39回 残152pt
観測者 マリーベル
4回 残875pt 飴
彫師 ランス
14回 残597pt
ニコチン中毒 カイン
41回 残0pt
異国の旅人 イル
31回 残53pt
見習い ミレイユ
46回 残10pt
遊び人 テリー
29回 残36pt 飴
馬油売りに来ました リーリ
25回 残40pt

犠牲者 (3)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
恋多き娘 メイ (3d)
SS 御狐神双熾 (4d)

処刑者 (2)

翻訳家:ポラリス 推理は本 (3d)
ひえひえ サブレ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

生徒 ラメル (1d)
DT捨てるつもりが人間辞めてましたorz リフ (1d)
カッツェ (1d)
幼女 ピルク (1d)
用心棒 アルビーネ (1d)
胡麻胡桃 ユベシ (1d)
領主の娘 ロッテ (1d)
この顔見たら110番 ルーサー (1d)
女装癖 ゼノン (1d)
訓練生 ルファ (1d)
シーザ (1d)
生徒 ビスコ (1d)
海の男 ガラナ (1d)
火星巫女 サクラダ (1d)
自称王子 アールグレイ (1d)
豆の木 ジャック (1d)
小説家 エラリー (1d)
のんびり ジュスト (1d)
双子なのに一人 レディア (1d)
双子 メルティ (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■