841 【飛び入り&初心者歓迎】飢え狂った狼達の宴【共食いあり】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
詠み手 ポラリスはドジっ子泣き虫娘 ティナに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
萬屋 アルカ は 詠み手 ポラリス に投票した。
妖怪見習い ミレイユ は 詠み手 ポラリス に投票した。
ドジっ子泣き虫娘 ティナ は 詠み手 ポラリス に投票した。
噂好き トルテ は 詠み手 ポラリス に投票した。
小説家 エラリー は 詠み手 ポラリス に投票した。
自己愛者 チサ は 詠み手 ポラリス に投票した。
中毒 カイン は 詠み手 ポラリス に投票した。
毎日眠たい エドワーズ は 詠み手 ポラリス に投票した。
詠み手 ポラリス は 怪談好き ニア に投票した。(ランダム投票)
怪談好き ニア は 詠み手 ポラリス に投票した。
用心棒 アルビーネ は 詠み手 ポラリス に投票した。
詠み手 ポラリス は村人達の手により処刑された。
2012/02/11(土) 24:00:00 《2012/02/12(日) 00:00:00》
用心棒 アルビーネ は、自己愛者 チサ を守っている。
次の日の朝、ドジっ子泣き虫娘 ティナ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、萬屋 アルカ、妖怪見習い ミレイユ、噂好き トルテ、小説家 エラリー、自己愛者 チサ、中毒 カイン、毎日眠たい エドワーズ、怪談好き ニア、用心棒 アルビーネ の 9 名。
( 0 ) 2012/02/12(日) 00:00:11
( +0 ) 2012/02/12(日) 00:00:15
おぉ?そっちですか…
ティナちゃん、ポラリスさんお疲れ様でした。
御二人共、ゆっくり休んでくださいね。
( +1 ) 2012/02/12(日) 00:00:53
( A0 ) 2012/02/12(日) 00:00:58
( +2 ) 2012/02/12(日) 00:01:08
ティナだったか…本当にすまない。
やっぱり私は駄目狩だな…
( 1 ) 2012/02/12(日) 00:01:16
( +3 ) 2012/02/12(日) 00:01:26
吊られちゃいました(テヘッ
ああ もう今回は反省だらけです…
で、そこ襲撃ですか…
ティナさん お疲れさまでした
( +4 ) 2012/02/12(日) 00:01:41
マジで!? これは予想外…。まあ、ありえた展開か。
ティナ、ポラリス、お疲れ様ー。
( +5 ) 2012/02/12(日) 00:01:41
アルビーネさんなんで生きてるんですか!やだー!
っとなることを狙ったなんかあのアレ?
でも、アルビ狼だとしても、LWでもない限り襲った方が良くない?
( 2 ) 2012/02/12(日) 00:01:42
用心棒 アルビーネは、中毒 カイン 突っ張り棒、役に立たないでごめん…
( A1 ) 2012/02/12(日) 00:02:00
( +6 ) 2012/02/12(日) 00:02:16
狩人抜かれませんでしたねー。
ポラリスさんティナさんお疲れ様です。
料理上手なティナさんお久しぶりです。
( +7 ) 2012/02/12(日) 00:02:36
( 3 ) 2012/02/12(日) 00:02:36
襲撃も護衛もありえる範囲だね。
ティナとポラリスはお疲れ様。
( +8 ) 2012/02/12(日) 00:02:43
と、チサ護衛ですね。
まぁ妥当?
>>0 カインさん
だからwww
本当にブレませんねwww
( +9 ) 2012/02/12(日) 00:02:53
( +10 ) 2012/02/12(日) 00:03:00
( =0 ) 2012/02/12(日) 00:03:07
……ティナ、ポラリスお疲れ様。
墓下では、ゆっくりしていってね!!
……アルビーの、チサ護衛は、良い判断。
ティナ抜かれが、予想外、かな。ん……いや、ありえる、か。
( +11 ) 2012/02/12(日) 00:03:21
うー…まさかのティナなのよー…
せっかくCN決めて決意も新たにしたのにぃ!なのよ… [溜息]
( +12 ) 2012/02/12(日) 00:03:22
>>2 チサさん
えっ?
まさかアルビーネさん狼疑ってるの?
( +13 ) 2012/02/12(日) 00:04:18
ポラリスさん、お疲れ様なのよ
さて、墓下ログを読みにいってくるのよー
( +14 ) 2012/02/12(日) 00:04:24
本当に今回は失敗しました
もうポラリス選んだ時点で失敗でした
ティナさん
本当に迷惑かけてごめんなさい…。
( +15 ) 2012/02/12(日) 00:04:42
領主の娘 ロッテは、ドジっ子泣き虫娘 ティナを慰めた。
( a0 ) 2012/02/12(日) 00:04:42
>>274 アルカ
こういうのが黒いんだよな。
別に、こういう発言する人が黒いとは思わないけど、アルカが言うとかなり黒く見える。
アルカ狼でキャラ作っているかな?
本心で言っているというのが伝わらないのが何故なんだろう?
▼ポラリスの理由が消去法のように見えて、全然そういう風に見えないからかな?
そもそも、消去法でポラリス吊っているのがおかしいんだよな。ポラリスは発言もかなり多い上に占い師の判定も割れている。
ごめんなさい、言うくらいなら考察すりゃいいのに。
やっぱ、パフォーマンスぽいんだよな、アルカは。
( -0 ) 2012/02/12(日) 00:04:57
今日は、シュカダ大学の<<凡才 シュカボン>>に聞いてみよう。
ねぇシュカボン。<<自己愛者 チサ>>の正体は何かな?
人間の反対の反対なのだ
それってどっちなのかな〜
【人間なのだ】
チサは人間だったよ
( 4 ) 2012/02/12(日) 00:05:00
【チサは狼でした】
やっぱり、予想通りでしたね。
果たして、一匹で済むのか。まだ、狼がいるのか。
リーリ狼なら、灰にはこれだけのはずなんですが。大丈夫ですよね。
とりあえず、チサの黒要素を判りやすく整理するよう頑張ってみます。
( 5 ) 2012/02/12(日) 00:05:00
はは・・消えると思ってたから、好き勝手書いてるし・・(汗)
防衛先は、深読みしずぎだよ。
( 6 ) 2012/02/12(日) 00:05:01
( -1 ) 2012/02/12(日) 00:05:07
>>+13
いや、疑ってはいないと思うけどね。あの文面だと。
「こういう展開にする襲撃筋ですか狼さん」というアッピルだと思う。
( +16 ) 2012/02/12(日) 00:05:38
実は、生き残る予感は少しあったよ。
襲撃候補先は割と多かったしね。
1GJで縄が増えないんだから、それまでは確白を食い続けて疑惑を持たせるという方法もあるだろう。
っていうと、本当にそうされそうで嫌だ…
( -2 ) 2012/02/12(日) 00:05:39
>>+15 ポラリスさん
お疲れ様。
…ってもしかしてあのスタイル、RPなの?
( +17 ) 2012/02/12(日) 00:05:50
これで生存している確白はエドワーズとニアの2名。
残っているメンバーのうち
トルテ、エラリー(ロッテ)のうち狼陣営が2名。
エラリー視点でチサ、ミレイユ、カインで最低1名が狼。
( +18 ) 2012/02/12(日) 00:05:53
ああ、そっか、この村では共鳴はもう見えないのね
綺麗な緑ログだったのよ
粉雪、頑張ってほしいのよ…お願いなのよ…
( -3 ) 2012/02/12(日) 00:05:54
まあ、GJ出来たら儲けものくらいに、考えておかないとね
( 7 ) 2012/02/12(日) 00:05:55
ふむ、ティナ襲撃か。
ティナさん、ポラリスさんお疲れでした。
( +19 ) 2012/02/12(日) 00:06:29
>>+15
ポラリスも、お疲れ様(むぎゅむぎゅ
墓下では、遠慮なく、はっちゃけると、良い、よ。
( +20 ) 2012/02/12(日) 00:06:40
( 8 ) 2012/02/12(日) 00:06:46
( 9 ) 2012/02/12(日) 00:06:46
う、ティナ本当にお疲れさまでした。
墓下から見守っていてくださいね。
>アルビーネ
どの占い師が真でも縄が足りてたので灰を守る必要はないんじゃ…。
( 10 ) 2012/02/12(日) 00:06:55
あーよかった。
まさかのエラリー真があったらどうしようかと。
これで、ロッテ真にせよトルテ真にせよ1狼は吊れてるわけなので、
昨日の吊りは間違ってなかったよ。
( 11 ) 2012/02/12(日) 00:07:03
初めてこの国で霧をみたが。
>>5:420
俺は前村で全く信用の無い真占い師が2dに「○○が無駄な犠牲じゃないことを祈る」
って言っちょった一言で「こいつもしや真?」って思った事があるが。
言い回しが珍しかったがよ。
人物像が匂わされれば白要素にもなるやもなー。
( +21 ) 2012/02/12(日) 00:07:03
( +22 ) 2012/02/12(日) 00:07:19
【判定確認】。
なんでCN決まって15分しか経ってないのに僕の相方いなくなっちゃうんですか!? ヤダー!!!
議題だよ。アルビは今日もいつもみたいに喋ってほしい&2GJで手数増頼む。
■1.能力者真贋
■2.灰考察
■3.占い希望
■4.吊り希望
( 12 ) 2012/02/12(日) 00:07:30
訂正
トルテ視点で(ポラリス)が狼。ミレイユ、下院で最悪1名が狼。
エラリー視点でチサが狼。ミレイユ、カインで最悪1名が狼。
( +23 ) 2012/02/12(日) 00:07:30
【トルテ→チサ白/エラリー→チサ黒確認】
>>2チサ
うん、なんていうか、生き残った。
襲撃先も結構あるし、あるかなぁとは思ってた。
>>6カイン
やっぱり、私の護衛先はおかしかったか。すまない。
( 13 ) 2012/02/12(日) 00:08:11
>>4>>5ここで割ったか。エラリーは火中の栗を拾いに行ったのかな。真なら頑張れ。
( +24 ) 2012/02/12(日) 00:08:54
ポラリス、ティナ、お疲れ!
ロッテが真全開で喋っちゅうき、遠慮せんでええがよ。
地上は今後のミレイユの考察に期待なが。
( +25 ) 2012/02/12(日) 00:08:58
毎日眠たい エドワーズは、メモを貼った。
( A2 ) 2012/02/12(日) 00:09:09
>>12 エドワーズさん
まぁ…ドンマイですわ。
やっぱり昨日の思考開示ですかね?嚙み理由
( +26 ) 2012/02/12(日) 00:09:14
>>+17 ロッテさん
土下座ものですが
正直なところ 反応・考察サボってた感もありました
あとポラリスのお淑やかさをRPしようとしたら
ああなってました まる
( +27 ) 2012/02/12(日) 00:09:18
ティナしゅうげきかー。
これあれじゃない?あるび偽だからボクGJも偽でボク偽だーって言いたいとか
( 14 ) 2012/02/12(日) 00:09:27
( 15 ) 2012/02/12(日) 00:09:45
ティナ、ポラリスはお疲れ様。
それにしても、ティナ襲撃ですか。
意表をついてきましたね。
でも、真狩なら、残すだけリスクだから、
次こそは襲撃されるでしょう。
まあ、あまり襲撃されないなら、
一応はポラリス狼の可能性も検証しなきゃいけないかな。
( 16 ) 2012/02/12(日) 00:09:46
>>16
え?
ポラリス狼を検証?
あなた、白出したんじゃないの?
( +28 ) 2012/02/12(日) 00:10:42
>>12エド
2GJとか無茶いうな。
昨日から、私の能力のなさを見てるだろう。
喋るは喋るけど。
>>10アルカ
あとでちゃんと計算する。本当ごめん。
( 17 ) 2012/02/12(日) 00:10:59
領主の末娘 エリィゼは、>>16名前ミス・・・だよね?
( a1 ) 2012/02/12(日) 00:11:22
>>16
はい…?
貴方は貴方自身の判定を疑うのですか?
( +29 ) 2012/02/12(日) 00:11:27
>>16 エラリーさん
残念、…あなた視点ではポラリスさん白ですよ。
アルビーネさんの間違いだとは思うのですが。
( +30 ) 2012/02/12(日) 00:11:37
>>+28
ポラリスじゃなくてアルビーネのことじゃないかな。
( +31 ) 2012/02/12(日) 00:11:39
( 18 ) 2012/02/12(日) 00:11:46
>>16エラリー
なぜ君がポラリス狼のケースを考えなくてはいけないんだ?
君視点では確実に白だろう?
( 19 ) 2012/02/12(日) 00:12:03
縄増やせってのは無茶振りすぎるww
▼エラリー●ミレイユかな。
今日も占い結果は出ることが明白だから、
占い先は逆でも反対はしないよ。
( 20 ) 2012/02/12(日) 00:12:13
>>+28 シュカボンさん
いや 襲撃されないなら
ですので たぶんアルビーネさんのことですね
昨日私の事ばかり見てくださってたので
間違えてしまったのかと
( +32 ) 2012/02/12(日) 00:12:14
( 21 ) 2012/02/12(日) 00:12:32
>>+27 ポラリスさん
あらら…
でも、考察自体はそこまでおかしなことを言ってるようでもないと思いましたけどねぇ。
RPは難しいですよね。
私もマジになりすぎたらRPよく崩れますので…
( +33 ) 2012/02/12(日) 00:12:33
( +34 ) 2012/02/12(日) 00:12:41
いい忘れ、【対抗の白判定確認】
もう、いくら言っても信じて貰えないどころか、
聞いてさえ貰えない気もするけど、
チサ狼を証明して村を救う為に頑張ります。
( 22 ) 2012/02/12(日) 00:12:51
( +35 ) 2012/02/12(日) 00:13:12
エドは集計魔ぞ。
俺は期待値の高い順考察と詰み計算しか目が向かんき、ようやるわと。
俺も可能性を広く考えないかんがね。
( +36 ) 2012/02/12(日) 00:13:17
>>+21
人物像かあ。まあ、性格要素っての大事にしてる人もいるっぽいしね。
( +37 ) 2012/02/12(日) 00:13:18
>>+33 ロッテさん
正直
\お淑やか とか私のきゃらじゃなーい/
( +38 ) 2012/02/12(日) 00:13:47
>>19 アルビーネ
あ、単純に名前間違えた。
ポラリスじゃなくて、アルビーネね。
文脈見ても、単純な書き間違いなのはわかるしょ?
( 23 ) 2012/02/12(日) 00:14:10
( +39 ) 2012/02/12(日) 00:14:15
( +40 ) 2012/02/12(日) 00:14:19
>>13 アルビ
灰が襲われたら吊り縄浮いてラッキーだから、守らなくてもよかったのにw
>>14 トルテ
真狩ドコー
( 24 ) 2012/02/12(日) 00:14:29
>>+38
キャラとか言っちゃダメです!
あくまで演じて下さい!
( +41 ) 2012/02/12(日) 00:14:34
とりま最白が白で安心した。
ですよねーだけれどちょっとドキドキしてたしね。
( 25 ) 2012/02/12(日) 00:14:49
>>13
占い先でしたね(汗)
前回、占い先でしたからね。一応可能性ありますね。
( 26 ) 2012/02/12(日) 00:15:00
>>+33
本性がチラホラ出てて楽しいです!
>>+38
恥ずかしがらずに本性をさらけ出せばいいと思うの。
( +42 ) 2012/02/12(日) 00:15:16
( 27 ) 2012/02/12(日) 00:15:26
あ、意味分かった。
しかし、アルビが襲撃されなかったら、ポラリス狼検証と思ったけど、アルビとポラリスの言い間違えか。
言い間違え……エラリーこの状況でそれは結構まずい。
まあ、これくらいで偽決め打ちはしないと思うけど。
( +43 ) 2012/02/12(日) 00:15:32
>>23
何だか急に喋り方が軽くなったような気がします。
発言が軽くなったという意味ではないですよ。
( +44 ) 2012/02/12(日) 00:15:43
トルテはもう1回占えそうね。
トルテ真なら灰狼はミレイユかカインのどちらか、あるいはリーリ
エラリー真なら、灰狼はチサと、ミレイユかリーリのどちらか
ロッテ真なら灰狼はアルカのみ。
吊手は4手なので、占いロラするなら、灰吊は2手。
エラリー真の場合の最終日を確保するには、占いロラ+チサ吊する必要あり。村的に、そこまで
エラリー真目を考えられるのかということですね。
( 28 ) 2012/02/12(日) 00:16:08
それか、>>16は
(村目線)ポラリスさん狼の可能性を考えて(ry
…うん、無理ですww
>>+38 ポラリスさん
ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )
私の墓下ログはキャラ崩壊しまくりなのでご注意を。
というか、貴女ももうRP崩しまくりでいいんじゃないですかね?w
( +45 ) 2012/02/12(日) 00:16:19
>>16
言及材料が出来てよかったな。
エラリーも素の考察力がありそな分、偽確定的な立場に置かれて辛かろう。
独り言でヤバwwwたのしwwwwとか言っちょったりして。
( +46 ) 2012/02/12(日) 00:16:42
よーし、皆、緩め、緩め。
トルテを信じて地獄に落ちろ。
ケケケケケ
( C0 ) 2012/02/12(日) 00:16:44
だよねー、本当ごめんよみんなー。
狼さんとは別ベクトルで辛い。
ごめん、本気でごめん。
( -4 ) 2012/02/12(日) 00:16:45
( +47 ) 2012/02/12(日) 00:16:52
>>24
とかが、占に黒出された、狼に、見えない、んだ……。
( +48 ) 2012/02/12(日) 00:17:44
( +49 ) 2012/02/12(日) 00:17:57
( +50 ) 2012/02/12(日) 00:18:14
>>+41 リーリさん
お母様の前だけいい顔してるお嬢様ですわ(キリッ
>>+44 リーリさん
私が重かったからですね(ショボーン
正直 道連れに近い感じにしてしまって
本当に申し訳なく思ってますよ
エラリーさん真なのに
( +51 ) 2012/02/12(日) 00:18:20
【チサにトルテ白エラリー黒確認】
3連続班って何かひっかかるな。
これロッテ狂ほぼ確定で、占い師2人のうちどっちか狼なんじゃ?
真狂狼でロッテ狼だと、真狂
確黒になる恐れもあるのに…ね
( 29 ) 2012/02/12(日) 00:18:52
>>+45 ロッテさん
独り言のキャラ崩壊がやばいですww
( +52 ) 2012/02/12(日) 00:19:43
エリィゼ非狩人要素>>5:31
リーリ非狩人要素>>1:37>>2:269
斑が狩人だった場合、めちゃくちゃ情報が大きいのでCOしない理由がない=ポラリス・アルカ非狩
というわけでまた変態襲撃だな。
( 30 ) 2012/02/12(日) 00:20:07
>>23エラリー
ん、そうか。すまない。
馬鹿正直に読んで、不思議に思ってた。
確かにそれなら繋がるね。
( 31 ) 2012/02/12(日) 00:20:19
僕のジルベールなんで死んでしまうん。
一応僕のアレゲな考え置いとくと、エリィゼは>>4:67から狩なら回避、あるいは占い先襲撃の話も出てたから遅延メモでCOしてくれる子と思う。リーリ狩なら吊り手ムダにしないで…。ギュル様真狩なら完敗です。
( 32 ) 2012/02/12(日) 00:20:38
【名前間違いの多い村】
僕もレディヤとかリディアとか言われたなー(遠い目
エラリーのは文脈から素の間違いだねーで納得するけど
アルカは無理です!
占い結果が想定通り過ぎだよぅー!
( +53 ) 2012/02/12(日) 00:20:44
>>+50 リーリ
んーまぁ私でも、非狩発言してたって、完全に信用するわけじゃないしね。
むしろ私が狩人で二日目に吊られたら非狩宣言するかもw
( +54 ) 2012/02/12(日) 00:21:08
ログ読みながらちらっ
キャラ崩壊上等?…ティナはこれが素なのよ [えへっ]
途中からきた人は初めましてなのよ
正直占真贋がわからなかったのはこれが初めてなのよ
どれもこれもありえそうで頭の中がオーバーフローなのよ
( +55 ) 2012/02/12(日) 00:21:17
アルカさんって見ててところどころ危うい感じがしたんですよね〜
>>29とか
仄めかし、というか なんか含み入れてる感じで
まぁ ガッチガチの私が言うのもなんですが
( +56 ) 2012/02/12(日) 00:21:36
安心したのでそろそろ寝るねー
明日は、昨日途中までしかやっていないミレイユ考察重点的にだす。(後、カインの昨日のあとの続きー)
( 33 ) 2012/02/12(日) 00:21:40
ニアが怪談好きの狩人かも知れない。
なんか思考隠ししてるし、怪しい(ネタ)
( 34 ) 2012/02/12(日) 00:21:47
あ そだそだ
>>ティナさん
ティナさん 可愛すぎると思ってたんだ〜♪
ティナちゃんって呼んでいいですか?
妹にしたい(ガシッ
( +57 ) 2012/02/12(日) 00:22:39
( 35 ) 2012/02/12(日) 00:22:46
>>14 トルテ
うーん、なんか真に見えないな。
何で、その思考になるんだ?
普通、アルビ偽かもしれないからどうするかって話になるはず。
なんか、>>14の言い分は気になるな。
( +58 ) 2012/02/12(日) 00:22:47
>>+54
まさか非狩COまで疑われる時代になるとは思いませんでした。
…というか、何で私は狩人なのにそんな手間がかかる真似をしたというのですか。
( +59 ) 2012/02/12(日) 00:23:07
>>28、いつ見ても分かりやすいがー。
それにしても、俺のロッテ真眼鏡かかっちゅうからかもしれんが、カインが白浮いてきたように思えるが。
「斑になりたい人募集」みたいな事を昨日言っちょったあたりながか。
しかし、寡黙を見切る気のない俺。
( -5 ) 2012/02/12(日) 00:23:11
>>+52 ポラリスさん
わかりますw
もう、RPは投げ捨てるもの(キリッの精神ですわ。
>>+53 レディアさん
その中でも群を抜いて酷いのが私の遅延メモの名前表記ミス!
…あれは本当にひどかったw
( +60 ) 2012/02/12(日) 00:23:33
>>30
変態襲撃っていうか、バ狩人残したかっただけなんじゃないかな。
あの文章だと、明日エド守るってバレるよなー。だけど守る。
そんなバ狩人。
( -6 ) 2012/02/12(日) 00:24:07
( 36 ) 2012/02/12(日) 00:25:05
アルビーネ>>31
いや、こちらこそ、名前間違えてすまない。
こんな単純な間違いでも、狼の間違いだと黒塗りしそうな人がいるから、判って貰えると嬉しいよ。
( 37 ) 2012/02/12(日) 00:25:50
>>30チサ
んにゃ、全然変態襲撃じゃないにゃー
エリィゼの返事無いから狩確定してないし、GJ出ても吊縄増えないから灰のアルビ狼の線残すのはありだよ〜
( +61 ) 2012/02/12(日) 00:26:16
( 38 ) 2012/02/12(日) 00:27:25
>>+53 レディアさん
ティナは一度、票集計の時に略称を間違えておかしなことになっていたのよ… [遠い目]
>>+57 ポラリスさん
ほわ?構わないのですよ
じゃあ、ティナもポラリスお姉ちゃんって呼ぶの [にこにこ]
( +62 ) 2012/02/12(日) 00:27:35
>>30 チサ
えぇぼくが狩なら昨日COしてますよ。
( 39 ) 2012/02/12(日) 00:27:35
今日は▼エラリーなが?▼アルカなが?
▼チサは大穴すぎるが。
灰吊りもトルテ吊りも無いがやろ。
エラリー、アルカどっち吊りも▼エラリーならエラリー真はまだ捨てた事にならんが?
( +63 ) 2012/02/12(日) 00:28:11
>>33 トルテさん
安心した…?
貴方視点、まだカインさんか、ミレイユさんのどちらかに狼が混じっているのに?
( -7 ) 2012/02/12(日) 00:28:51
>>+61 レディアさん
えー
アルビさん 狼の可能性ってほとんどなくないですか?
ってか
このままアルビーネさん狩りで襲撃しなかったら
どっかでGJ出て狼ほぼ詰まないですか?
( +64 ) 2012/02/12(日) 00:29:03
( +65 ) 2012/02/12(日) 00:29:17
>>33トルテ
何に安心したんだろう?
噛み通ってですか?あートルテ狼ロック外れんなぁ〜
まあ今更外す気も無いけどさー!
( +66 ) 2012/02/12(日) 00:29:49
( a2 ) 2012/02/12(日) 00:29:58
立ち直れないけど、立ち直る。
私を残してまでのティナ襲撃だけど、
・ティナの思考開示が、存外的を射ていた=ロッテ真占の可能性
・とみせかけて、やっぱりトルテ真占で、疑いを向けようとした
・あわよくばアルビSG化計画
この辺りの可能性が大きいのかな。
共鳴2人の、昨日の決定にも何かあるのだろうか。
( 40 ) 2012/02/12(日) 00:30:08
あれ?
私やっぱり明確に非狩宣言しておいた方がよかった?
どうせ騙りは出ないと思ったからやらなかったんだけど(
( +67 ) 2012/02/12(日) 00:30:10
9>7>5>3
吊は残り4回
確白はエドワーズとニアなので残るは7人
占は確実に1名は吊らないといけませんので
ロッテ狼と見るならば灰5人から4回
ロッテ真か狂ならば占いから1人、灰5人から3回ですね。
( +68 ) 2012/02/12(日) 00:31:22
と聞きながらも明日はおじさん予定です。
GJ出たらあさっておとなしく▲アルビ
9えらりー→ボクorボクの黒7→5ボクorボクの黒→チサVS♘
予定変わらず。今日♘が吊られるのだけやめて欲しい。
( *0 ) 2012/02/12(日) 00:31:27
( a3 ) 2012/02/12(日) 00:31:48
そうか、ギュル真狩があったか。
あの人言ってることよくわからないんだよねーマジ困る。
そういや護衛理由でトルテは縄の問題で残される的なのがあったけど、トルテがほぼ非狼ってのはわかってるから、縄消費をトルテでっていうのはあんまならない気がする。
それなら、狼の可能性がある灰につかうと思うんだよね、通常。
( 41 ) 2012/02/12(日) 00:31:59
>>+64ポラリス
いやー僕的にロッテ真、2黒判明でほぼ詰みだと思ってるから今更GJごときで!の心境〜
つか最終日の計算してない☆
( +69 ) 2012/02/12(日) 00:32:44
ようやく、占単体でロッテが真に見えて来たかな。
トルテの>>14は何か思考がおかしい気がする。
トルテの思考は占としては妥当かもしれないけど、いきなりアルビ偽=トルテ偽という考えがおかしい気がする。
なんていうか、村の視点じゃないというか。
過剰な真アピな気がする。
丁寧に考察を出してきたトルテ像とは食い違うかな。
やっぱ、ロッテ真よりで。
( +70 ) 2012/02/12(日) 00:33:36
>>+62 ティナちゃん
よろしくね ティナちゃん
変なおじさんに汚染されてないみたいでよかったわ
( +71 ) 2012/02/12(日) 00:33:53
トルテ様がマスターですって。
楽しいな、楽しいな。
と言うか、どうして、あんな致命的ミスに気が付かないの?
コミットを覚悟したんだけどな。
( C1 ) 2012/02/12(日) 00:34:11
>>41チサ
うん、了解。
詳しいことは、エピか墓か灰で聞く…
なんというか、そこで喉削らせるのが本当申し訳ない。
( 42 ) 2012/02/12(日) 00:34:27
>>+70 シュカボンさん
でしょでしょ
トルテさんは偽なんですよ!
( +72 ) 2012/02/12(日) 00:34:56
昨日まで本当に偽要素見せてくれなくて
本当に困ってました
( +73 ) 2012/02/12(日) 00:35:33
>>+72
トルテ偽でもロッテ真ならポラリスの黒判定は変わらないんじゃ…?
( +74 ) 2012/02/12(日) 00:36:12
>>+72 ポラリス
表とキャラ違いすぎるw
やっぱ、感情偽装だったかなこの人はw
( -8 ) 2012/02/12(日) 00:36:21
>>40
そうだね。アルビの信用低下作戦はあるのかも。
笑えないジョークを見て、一瞬疑ってしまった。
確白度は、ティナのほうが、明らかに高いからね。
あと、今までのまとめ役喰って、揺らぎ狙いとか
( 43 ) 2012/02/12(日) 00:36:59
赤ログがみえな〜い
というか本当に要らないことしちゃったんじゃないかと
びくびくしてるんですが…
( -9 ) 2012/02/12(日) 00:37:17
エラリー真で、リーリ狼なら、チサが占い先になった段階で、何故エラリーが喰われないか不思議だね。
したがって、村視点で考えると、エラリー真なら明日エラリーが占い結果出せさえすれば、狼が全部分かることになる。今日こそ、エラリーが声を大にして、自分が真だから自分を守れといわないといけない日だよ。
そしてその為には、何故狼が偽占のトルテを襲撃したかの、真占い視点の説明なり、推理なりが有用だと思うんだけど。
( 44 ) 2012/02/12(日) 00:38:18
>>+74
その場合狼全露出してますから後が楽ですね。
( +75 ) 2012/02/12(日) 00:38:34
>>+74 ノクロさん
ひゃっ><
手痛い一言
でもロッテさんは私-アルカさん考察が無理あったので大丈夫
たぶん
( +76 ) 2012/02/12(日) 00:38:37
トルテ偽ならアルカ狼のケース考慮して、
破綻しないよう気をつけて判定出すだろうな。
どうするかね。
( =1 ) 2012/02/12(日) 00:38:49
変態襲撃というか本当に理解出来ない。
アルビーネの>>40
2段目が濃厚かもですが、エラリー真はもちろん考慮にいれます。
といってもチサは1日みたい。
今日は列車で移動なので、電波とぎれとぎれかもですが…
リアル山場+こっちも山場…残されたからには頑張ります!
( 45 ) 2012/02/12(日) 00:38:51
女中 リーリは、領主の末娘 エリィゼの肩をつかみ、「何やっているのですか、妹様。」
( a4 ) 2012/02/12(日) 00:39:16
ロッテ真でも吊り手は足りてしまう罠。
9>7>5>3>1で4縄
明日のトルテの占い結果が白の場合、残った灰+アルカ+エラリー吊りで終了。
黒の場合、トルテの黒+アルカ+エラリー。
うん、大丈夫じゃない?
襲撃はそうだね…真占もう死んでる説とか?
でもエラリー真の可能性をゴリ押さないと、ロッテ真でも縄余裕だからなあ。トルテの信用を低下させようとしてるんだろうけど、襲わないことで余計に透けてるような気がしないでもない。
( 46 ) 2012/02/12(日) 00:40:05
>>44
絶対この方狼ですって
エラリーさんを信用で蹴落とす気満々じゃないですかやだー
( +77 ) 2012/02/12(日) 00:40:59
ちなみに、今日占い決め打たないで、統一占いする場合の占い先は、異存がなければミレイユでいいよ。
日曜なら、夜10時には戻って来れる予定だし。
( 47 ) 2012/02/12(日) 00:42:01
エラリーはどう見ても偽。だからチサは白。
アルビーネが偽なわけがない。
ミレイユかカインが狼?ナイナイ
二人とも単独感強すぎるよ。
( +78 ) 2012/02/12(日) 00:42:44
エラリー偽を決め打つなら、吊り手は足りてる計算になるね。
( 48 ) 2012/02/12(日) 00:43:18
( +79 ) 2012/02/12(日) 00:43:57
>>44 ミレイユ
エラリーは初回から余裕で抜けたよね。
毎日護衛がついてないのは明白だったわけで。
多分、占い師を吊らせようとしてるとか彼は言うんだろうけど、真占残して吊る作戦ってどんだけ挑戦的なんだ、だし、霊ロラ放棄&護衛率高いトルテ襲撃をしないほうがよっぽど賢かったよね。
( 49 ) 2012/02/12(日) 00:43:58
>>+77
まぁ、この表を振って落ち着いて下さいな。
ポラリス専用
1.タバスコ
2.タバスコ
3.スピリタス
4.タバスコ
5.タバスコ
6.振り直し
( +80 ) 2012/02/12(日) 00:43:59
共喰い村で共喰いしそうな占
トルテ>エラリー>ロッテ
狼 アルカ・ポラリス・トルテ
頭脳はトルテのイメージ
正攻法だと逃げ切れ無さそうなので共喰の博打はあると思う
つか初手霊喰いのイメージがロッテorエラリー+ポラリスから感じない?
うーん、分らん!
( -10 ) 2012/02/12(日) 00:45:12
女装癖 ノクロは、詠み手 ポラリスに>>+80の6(6)をごちそうした。
( a5 ) 2012/02/12(日) 00:45:23
皆さんには普通のもありますよ。
1.ココア
2.ミックスジュース
3.コーヒー
4.水
5.牛乳
6.スピリタス
( +81 ) 2012/02/12(日) 00:45:35
>>+80 リーリさん
どうあがいても絶望 とはこのことを言うんですね
6(6)
( +82 ) 2012/02/12(日) 00:45:41
( +83 ) 2012/02/12(日) 00:45:56
( +84 ) 2012/02/12(日) 00:46:05
( +85 ) 2012/02/12(日) 00:46:19
自己愛者 チサは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
>>45 アルカ
アルカがやっぱ、黒いんだよな。
エラリー真を考えているならポラリスをあっさり吊ってどうするだろう?
それでいて、リーリ自吊責めるとか考えがおかしすぎる。
それを言うなら、昨日ポラリスとしっかり会話して、吊って問題ないと判断してから吊希望するはずなんだが。
アルカは考察をしている感が全然伝わらないんだよな……。
疑われるとやばいから、敵を作らず流しているようにしかみえない。
誤爆でさらに慎重になってそうだし。
アルカロックが抜けないのだ……。
( +86 ) 2012/02/12(日) 00:47:39
>>44はまだ決め打ってる感じしないなぁ。
エラリーの考察次第で今日決めるつもりに見える。
( +87 ) 2012/02/12(日) 00:47:45
>>43 カイン
アルビーネの信用度落としでいくと
アルビーネの信用落ちると、ロッテ&エラリーどっちの信用も下がる
( 50 ) 2012/02/12(日) 00:47:59
エラリー真で、明日の占い先が白の場合は、4手でチサ+占ってない方の灰+狼かも知れない偽占のトルテで3手いる計算で、無駄吊1しか出来ない。
( 51 ) 2012/02/12(日) 00:48:04
スピリタス(spirytus)とは、ポーランドを原産地とするウォッカ。2011年時点で、アルコール度数世界最高の酒として知られる。
70回以上もの蒸留を繰り返すことで、95-96度にまで高めている。
(ウィキペディアより抜粋
( +88 ) 2012/02/12(日) 00:48:41
襲撃考察で喉消費して、
そーこうしてるうちに時間がなくなって
占い師決め打たせないの狙ってるとか?
>>50 アルカ
え、そうなの?
トルテの信用下がるとは思ったけど、ロッテエラリーもなの?
( 52 ) 2012/02/12(日) 00:49:37
>>+79
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
・・・というより、エラリー真ならチサ狼。殴り勝てる気がしないw
( +89 ) 2012/02/12(日) 00:50:52
>>50
全員まとめて信用が下がって結局元通りになりましたね。
( +90 ) 2012/02/12(日) 00:50:58
>トルテ&エラリー
対抗の正体をなんだと思ってますか? ロッテの正体もお願いします。
( 53 ) 2012/02/12(日) 00:51:51
>>+89 エリィゼさん
((´・ ω・`。)(。´・ω・`))
まぁ 現状厳しいですよね
( +91 ) 2012/02/12(日) 00:52:55
( A3 ) 2012/02/12(日) 00:53:02
>>+89
チサ黒なら狼陣営の勝ち、チサ白なら村陣営勝ち?
つまりチサが最強ってことか。
( +92 ) 2012/02/12(日) 00:53:14
>>52チサ
エラリーの方は私もよくわからないけど、ロッテの方は破綻するからじゃないか?
( 54 ) 2012/02/12(日) 00:54:11
>>52 チサ
個人個人抽出して読んでたので…ロッテの正体ってのを別窓で打ちかけたら
>>50みたいに変な文章に。
トルテとエラリーの信用下げるであってます、というか書きかけでした。
( 55 ) 2012/02/12(日) 00:54:24
一応まだ村側を連続1吊りできる余裕あり。
エラリー偽決め打ちつつ用心するなら▼Q→▼萬→▼噂で最終日行けばロッテ破綻。トルテはアルビまで占える至れりつくせり計算。(この場合の真狩はおそらくギュル)
エラリー真フォローの手順考えてる。
( 56 ) 2012/02/12(日) 00:55:24
( A4 ) 2012/02/12(日) 00:56:09
トルテ人間決め打っちょるチサによって▼エラリー→▼アルカ→▼アルビノ→▼カイン と吊られて狼勝利。
なんてな。
チサ視点でこの村負けなくなったがやけど、村視点
どーなが。
( +93 ) 2012/02/12(日) 00:57:47
>>55 アルカさん
?
ロッテさんの真視が下がるのは分かりますが
エラリーさんの真視が下がるのが分かりません
アルビーネさん狼の可能性が高まると
すでに狼全露出しているロッテさんの信用は下がりますね
( +94 ) 2012/02/12(日) 00:57:55
ティナ襲撃が墓下で予想されていたの把握なのよ
考えを出したのは正解だったのか失敗だったのか…
ほとんど緑ログで出しているけど、なのよ(笑)
>>+71 ポラリスお姉ちゃん
ん?エドおじさんは面白い人なの
ティナより手数計算とか頑張ってくれたのよ
凄い人なのよ♪
>>43 カインさん
別にティナいなくてもエドおじさんがいるのよー
それに、ティナはまとめ役(笑)なのよ、きっと
>>+81 リーリさん
わーい、喉乾いていたのよ
6(6)をゲットなのよ
( +95 ) 2012/02/12(日) 00:58:45
( a6 ) 2012/02/12(日) 00:59:03
ドジっ子泣き虫娘 ティナは、お酒引いちゃったのよっ!?飲めないのよー。[しくしく]
( a7 ) 2012/02/12(日) 00:59:20
エラリー偽決め打てば、今日▼エラリーで明日にはトルテ視点のLW特定。
トルテ真なら▼トルテ→▼LW(トルテ視点)でEP。
終わらなければアルカを吊れるね。
( +96 ) 2012/02/12(日) 00:59:30
>>55
んー、そうだよね。
アルビ偽すなわちトルテGJ情報が嘘ってこった。
今日はもう遅いので、ギュル真狩人の検討しつつ寝ようっと。**
( 57 ) 2012/02/12(日) 00:59:50
ドジっ子泣き虫娘 ティナは、よし、お風呂行ってくるのよ。
( a8 ) 2012/02/12(日) 01:00:25
>>49
誤爆なければうまくいったきもするんだよねー
真占放置で吊る作戦。
真占は4日目に吊られているのであった。
( -11 ) 2012/02/12(日) 01:00:27
>>+94 ポラリス
なるほど、確かに占師の中では一番、ロッテが破綻する可能性ありますね。
しかし、ロッテの破たんを一番喜ぶのはアルカ……。
アルカをSGにするか、ストレートにアルカ狼なのか見極め大事だけど、7、8割アルカ狼だと思うんだよな。
( -12 ) 2012/02/12(日) 01:01:18
▼アルカ→▼トルテ→▼トルテの黒→▼エラリーかエラリーの黒。
フォロー出来んが。
エラリーはリーリ黒にかけるしかない。
( +97 ) 2012/02/12(日) 01:01:55
( +98 ) 2012/02/12(日) 01:03:14
( +99 ) 2012/02/12(日) 01:03:45
>>56 エドワーズ
占い師で見るとトルテ>エラリー
状況で見てもアルビーネを残したことにより…
今日の吊り先をアルビーネ・ぼく・チサの3択に広げさせたエラリーの作戦に見えてしまうのですが。
( 58 ) 2012/02/12(日) 01:03:50
彫師 ランスは、女中 リーリ>>+81、6(6)をもらうな。
( a9 ) 2012/02/12(日) 01:03:53
ただいまーって、
>>a3 エリィゼ
あ、あ、あなたは一体なにをしておりますの!?
>>+70 シュカさん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
>>+76 ポラちゃん
私がライン考察をすると、ただの黒塗りにしか見えなくなるらしいですよ。
けどまぁ、正直アルカ→ポラリスラインは自身あると思ったんですけどねぇ…。
>>+79 ポラちゃん
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
>>+a5>>+82
すごいですねw…だが無意味だ。
>>+92 ノクロさん
えっ、何それチートw
( +100 ) 2012/02/12(日) 01:04:30
味は、初め刺すような痛みと強烈な焦燥感があるが、それを過ぎると甘く感じる。
家庭では家庭用消毒薬として戸棚に常備したり、チェリーなどの果実を漬け込んで果実酒を造るのに使用され、そのまま飲む習慣はない。
(ウィキペディアより スピリタス
( +101 ) 2012/02/12(日) 01:05:23
>>+95 ティナちゃん
すでに手遅れみたい…
しかし6ばかり出ますね
( +102 ) 2012/02/12(日) 01:05:31
( +103 ) 2012/02/12(日) 01:06:06
▼アルカ→▼トルテ
の後にエラリーが真視されるよう頑張って、灰と殴り合えばエエちゅうこと推しで、ティナの希望も体よう叶えられるがよ。
ああ、オワタ。
で、他のモンが納得するがかね。
( +104 ) 2012/02/12(日) 01:06:12
ミレイユ>>44
やっぱり、君とは発想が違うなぁ。
私は、これだけ信用がないと狼を見つけても、護ってくれと言っても護られず、吊られるイメージしかないよ。
だから、自分が吊られても勝てる手順を考えるというのが私のやり方。
狼チサが私吊を望んでいるから、他に狼がいる可能性があり、後一日だけは吊らないで、占うチャンスが欲しいし、その上で護って欲しいけど。
襲撃死すれば、私が真である可能性を伝えることも出来るし、▼チサや、残り灰の再検証もしてくれるでしょう。
少なくとも、手順では、そうなってます。
( 59 ) 2012/02/12(日) 01:07:09
( +105 ) 2012/02/12(日) 01:07:16
彫師 ランスは、ああ、わざわざ[[1d6 ]]で引いてしもたorz ←呑めない。
( a10 ) 2012/02/12(日) 01:07:40
>>5:110ポラリス
流石に其処までくれいじーじゃないよw僕。
うーん
アルカが狼ではない可能性 ロッテ真の可能性
なら圧倒的に
アルカが狼ではない可能性<ロッテ真の可能性
なんだけどな〜
分らん!頭痛が痛いぜ★ 寝る〜**
( +106 ) 2012/02/12(日) 01:07:53
スピリタスとかただの燃焼材ぞ!
[一口呑んでみた…ごふっ**]
( +107 ) 2012/02/12(日) 01:08:50
あー もう(私の正体が)どちらにしても
(いや決め打たれちゃってるっポイですが)
私の勝ちはなさそうですね
うーん 今回は反省。
本当にもういろいろミスりすぎました
( -13 ) 2012/02/12(日) 01:09:17
( +108 ) 2012/02/12(日) 01:10:18
私も今日は寝ますね
みなさん おやすみなさい**
[...は{彫師 ランス}のベットにもぐりこんだ]
( +109 ) 2012/02/12(日) 01:11:13
( +110 ) 2012/02/12(日) 01:11:34
( +111 ) 2012/02/12(日) 01:12:10
( -14 ) 2012/02/12(日) 01:12:25
おやすみなさい**
[...は自分のベットにもぐりこんだ]
( +112 ) 2012/02/12(日) 01:12:49
( +113 ) 2012/02/12(日) 01:12:53
領主の娘 ロッテは、>>+81から3(6)をいただきましょうか。
( a11 ) 2012/02/12(日) 01:12:55
>>+109
失礼します。
ランス様、お部屋の掃除を…。
[…は部屋にいたポラリスを見てはたきを落とした]
( +114 ) 2012/02/12(日) 01:13:29
>>+106
信用の無い占い師を信じたい<一瞬でも白く見えた黒い村人を信じたい
なが?
狼襲撃アリやなかったら、この村どうなっちょったがかね。
( -15 ) 2012/02/12(日) 01:14:48
( a12 ) 2012/02/12(日) 01:14:53
>>59
護れと言われて護られないならば護る対象を吊ってしまえばいい、そんな暴論を思い出しました。
( +115 ) 2012/02/12(日) 01:15:19
コーヒーを引いてしまったわ。
今日は徹夜かしら?
>>+109 ポラリスさん
<●><●>
( +116 ) 2012/02/12(日) 01:15:36
( +117 ) 2012/02/12(日) 01:16:02
( +118 ) 2012/02/12(日) 01:16:30
ミレイユ>>44アルカ>>53
それから、トルテ襲撃の理由ですが、ロッテ狼、トルテ狂だったということじゃないかな。
(一応言っておきますけど、これだけ材料が揃えば、私も内訳を考えます。材料のない前半に能力者内訳を考えるのは、狩以外の人間には無意味だと思うけど)
狼ロッテが黒出しをして、狂との2黒を狙ったんじゃないかな。後にポラリスで成功されちゃったけど。そう考えると、1dのチサとロッテのやりあいも狼同士の芝居だと思うと納得でしょ。実際、チサは、2dになったら、ロッテ偽視を置いておいて、彼にちょっと黒要素を感じた私を懸命に黒塗り。
狼ロッテの黒出しも奇手だけど、リーリ狼でないなら、▲レディアも奇手。そういう変わった手を打つのが好きな狼なんじゃないかな。
で、3d狂人が黒を出さないので、私とトルテの真偽の区別がつかず、真だと思ったトルテを4d襲撃したってところじゃないでしょうか。
私が真占、トルテ狂なら、トルテ襲撃に失敗しても、私は吊れそうだし、トルテの信用が稼げるなら得だと判断してね。
トルテ狂で襲撃成功しても、私の信用はガタ落ちだし。
そういう計算だと推理します。
( 60 ) 2012/02/12(日) 01:18:26
( a13 ) 2012/02/12(日) 01:19:29
>>59 エラリー
あなたが真なら手順よりも今を大事にしてください。
あなた真でリーリ人だと、ようやく1狼
もしトルテが狼なら、現状3狼まるまる生存してることになります。
あなたが吊られるとほぼ負け確定なんですよ?
あなたと吊るというのは他の狼を逃がすというコトですからね。
( 61 ) 2012/02/12(日) 01:20:07
( +119 ) 2012/02/12(日) 01:20:20
さて、次のお掃除は…{赤い恒星 レディア}でしたっけ?
それとも{忍者 ミナオ}?
とりあえず{仮面貴族 ミル・マスカラス}様の部屋に行きましょうか。
( +120 ) 2012/02/12(日) 01:20:37
なんや、獣獣したもんが見えたやもしれんが、気のせいなが。
気にする事でもないがよ。
[再び毛布を被って寝た**]
( +121 ) 2012/02/12(日) 01:20:47
この部屋は…全く汚れていませんね。
ならば別にいいでしょうか。
次は{{領主の娘 ロッテ}}様の部屋ですね
( +122 ) 2012/02/12(日) 01:22:17
エラリー真だと>>51状態。占ロラ→▼愛で(占ってない方の灰)を審議かな。
占真偽考えない手順だと、
6〜7d▼占ロラ→8d▼愛→9d▼萬or(トルテの黒=エラリーの白) になるのかな。
今日の吊先の意見募集。
占吊り、斑吊り両方とも出す場合、どちらを強く希望するかもお願い。統一占いするなら斑吊りの必要アリ。**
( 62 ) 2012/02/12(日) 01:22:28
ん?エラリー偽決め打ちでは手順詰み確定?
誰か検証して偉い人。
( +123 ) 2012/02/12(日) 01:25:46
ただいまなの
でも、ねむねむだからこのまま寝ちゃうのよ
おやすみなさい、なの**
( +124 ) 2012/02/12(日) 01:25:51
今日斑吊りなら最適の手順は、
6d▼チサ→7〜8d▼占ロラ→9d▼萬or(トルテの黒=エラリーの白) か。
いやらしい。
チサ村だと思うなー。吊られたくないなー。
でも今日は多数決優先で行きたいな。
うーん。
( =2 ) 2012/02/12(日) 01:26:04
とりあえずシーツ等は持っていきますね。
今日はこれくらいでいいでしょう。
[…は爽やかな顔をしている]
( +125 ) 2012/02/12(日) 01:27:12
粉雪…共鳴窓を使っているの?
私からは見えないのよ
………
でもね、ここからでも届くように精一杯応援するのよ
頑張れ!粉雪!!なのよー!!!
( -16 ) 2012/02/12(日) 01:27:50
>>62 エドワーズ
(トルテの黒=エラリーの白)ここの思考落としてほしくなかったです。
もしトルテ&エラリーで真&狂なら、誤爆も期待できるのかな?と思ってたのに、それいったら上手く連携されちゃう可能性があるじゃないですか。
なんといかプレッシャーかかりまくりです。
( 63 ) 2012/02/12(日) 01:29:35
少し席を外していましたわ。
寝た方はおやすみなさい。
って、リーリが私の部屋で何やらしていたようだけど…?
( +126 ) 2012/02/12(日) 01:29:36
>>+126
掃除していただけですが…何か?
この頃掃除していませんでしたしね。
( +127 ) 2012/02/12(日) 01:33:53
>>+123
ん。確認した、詰んでる。
アルカはどこかで全力でエラリー真orアルビーネ偽を言わなきゃいけなくなる。
( -17 ) 2012/02/12(日) 01:37:09
( 64 ) 2012/02/12(日) 01:37:39
>>+127 リーリ
むむむ…
そうね、少し考えすぎだったみたい。
掃除してくれてありがとうね。
( +128 ) 2012/02/12(日) 01:37:48
( 65 ) 2012/02/12(日) 01:38:01
>>63アルカ
悪い。結局そうなるって意味だから落とした…と思ったけど見返したらその表現じゃ間違ってるな。
ちなみに>>62はギュル真狩のケースフォローしてない。
( 66 ) 2012/02/12(日) 01:40:27
>>+128
いえ、お嬢様の為ですから。
では、このシーツ洗濯してきますね。
( +129 ) 2012/02/12(日) 01:41:49
アルカのその指摘はアルカ狼なら狂人に気づいてもらいたいために見えるな…。
正しくは
9d▼萬or▼(ロッテの黒)or▼(エラリーの黒)
か。
( =3 ) 2012/02/12(日) 01:44:08
( =4 ) 2012/02/12(日) 01:44:52
今日の変態襲撃はチサ村視をはっきり言ってた僕とアルビを残して、「チサは懐柔するために残してるんだー!」って言いたいんじゃないですか。
( =5 ) 2012/02/12(日) 01:48:43
トルテ狼は、無理あるから、考えないとして
トルテ占ロッテ狼なら、ポラリス狼。あと、ミレイユ狼。
トルテ占エラリー狼なら、エラリーと(リーリ狼で無い場合)ミレイユ吊れば、終わり。
ロッテ占なら、アルカ吊れば終わり
エラリー占いなら、チサと(リーリ狼じゃない場合)ミレイユ吊れば終わり
( 67 ) 2012/02/12(日) 01:50:19
>>62
占吊りなら、エラリー
班吊りなら、アルカ
やべ・・眠くて、頭が働かない。
2人とも吊ったら、エラリ真占のカバーは出来ないな、
( 68 ) 2012/02/12(日) 02:09:24
でも、狼陣営は、実際はもっと綱渡りだよね。
狼の共食いを護衛に守らせることによって
防がせて信用を獲得しようだなんて。
もう、凄すぎますよ。
もし、襲撃が成功してしてしまえば、
トルテ真、他偽と皆判断。
アルテは吊られずに、最後まで生き残りマスターの勝ちとなる。
うん、COOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!
( C2 ) 2012/02/12(日) 02:31:48
狼:アルカ=ポラリス=トルテ
狂人:エラリー=ノクロでFA。
狂トルテ=ノクロだったら、二人とも1d●ニアで合わせておいて偽黒出さないとか迷惑すぎるw
( +130 ) 2012/02/12(日) 02:32:06
占い3COの段階で、終盤少なくとも1人の占い候補の偽は決め打つ必要は出てきて当然。
村的に、トルテ偽決め打ちは無理があるから、
エラリー偽決め打って、トルテ・ロッテどちら真でも勝てるコース選ぶか、
ロッテ偽決め打って、アルカは吊らないことにし、トルテ狼も考えなければ、仮にエラリーかトルテのどちらか襲撃されてもミレイユ、カイン、襲撃されなかった方の占い+1吊れるので、順番間違わなければトルテかアルカ吊まで手が回る計算だね。
( 69 ) 2012/02/12(日) 02:32:44
占い襲撃がない場合でロッテ偽決め打ちコースの場合、
ロッテ真の場合は、占いに狼狂になるから、灰2人連続で吊ると狼狼狂村村になって、明後日PPの危険がある。
( 70 ) 2012/02/12(日) 02:38:34
とりあえず、今日アルカ吊るか、エラリー吊るかの2択かな。
アルカ吊の消極的利点は、アルカ>エラリーと吊って明日が来れば、トルテ狼が考えづらいので、ロッテほぼ偽になること。
エラリー吊の利点は、ミレイユがエラリーの質問攻めから逃れられること、ではなくて、エラリー>トルテ視点の狼と吊って明日が来れば、トルテ偽が判明し、そこからアルカ吊ってもロッテ真なら間に合うこと。
( 71 ) 2012/02/12(日) 02:47:05
妖怪見習い ミレイユは、湯冷めするからもう寝る**
( A5 ) 2012/02/12(日) 02:55:03
妖怪見習い ミレイユは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
アルカ様誤爆がなければ、もっと簡単に勝てたよね。
最初ニア黒出ししないの失敗だと思っていたけど、
マスター達、占で2連狼を当てられているんだよね。
正直、マスターをギリギリまでみつけらなかったけど。
狼と思われ、囮になれているのは悪くないかな。
( C3 ) 2012/02/12(日) 03:02:02
→6d毎 噂Q 用 怪 萬愛 習毒:▼Q、▲アルビーネ
→7d毎 噂 怪 萬習愛 毒:▼トルテ▲エド
→8d怪 萬習愛 毒▼カイン▲ニア
→9d萬愛習
( C4 ) 2012/02/12(日) 03:12:27
おはよう。
>エド
最初にボク視点今日の吊りは、
エラリー>>超えられない壁>灰2人(見直す)>>もういっこ壁>アルカ
であると言っとくよ。
まぁぶっちゃけるとエラリー吊ったら明日えぴなんじゃね?wとか思ってたりもするわけだけれど。
( 72 ) 2012/02/12(日) 04:09:36
>>2
襲撃理由はGJ出して欲しいから
むしろGJ出してもらうことで
ボクが破綻したあとも6人の段階で狂人決め打ってもらいたいという願望がw
▲エラリー
▲ボクの黒
で6日目。
ボク狂人決め打つなら、残した人視点のエラリー真のケースリーリ狼のLWチサとLWアルカのロラが出来るのです。ただし最終日にロラができる可能性は50%。
みたいに考えてくれないかなと。でもおじさん誤爆からボク狼疑ってるし無理だよねー。
( -18 ) 2012/02/12(日) 04:33:22
萬屋 アルカは、用心棒 アルビーネ を能力(襲う)の対象に選びました。
萬屋 アルカは、噂好き トルテ を投票先に選びました。
おはようございます。遠出するので早起きしました。
鳩見ながら床についたので、かなり眠いです。
>>66 エドワーズ
ん、抜けがありましたか…。でも、何が言いたいかは何となく伝わってそうですね。
>>12ですが、間違っても▼チサにはしないでくださいね。
全部言うとマズイと思うので…
チサが人でも狼でも今日吊るのは危険…チサがLWで終われば別ですけどね。
吊り手順の中に『アレ』の可能性も含めて考慮しといてください。
( 73 ) 2012/02/12(日) 05:29:46
>エドワーズ
>>73の補足というか…。返答不要です。
もし垂れ流したら、actでハリセン乱打です。
それと…他国の短期村ならギュル真狩はありますねとマジレス
もし、今回ギュル真狩ならば
村建て様に特濃青汁飲んでもらえば良いと思いますよ。
( 74 ) 2012/02/12(日) 05:40:59
>>64 カイン
エラリーの>>60を見て、ロッテ狼の可能性どの程度だと見ていますか?
ロッテの狼要素…パッションでも何でもいいのであげてください。
( 75 ) 2012/02/12(日) 05:50:19
>>44 ミレイユ
エラリー襲撃したら、それこそチサ即吊りされるでしょう?
リーリの正体関係なくね。
そして、チサ吊って終わらなくても…あなたかカインがLW濃厚になり、どっちがLWでも、ぼくとアルビーネを全力で始末するくらいしか勝ち筋がなくなります。
それなのに、どうしてエラリー襲撃こないのが不思議と思うのですか?
詳しく説明お願いします。
( 76 ) 2012/02/12(日) 06:09:21
ん?
ミレイユさんとカインさんはトルテさん非狼決め打ちしてるんでしょうか
これは勝ち筋あります?少し計算
( -19 ) 2012/02/12(日) 06:14:47
萬屋 アルカは、ん…だれもきてなさそうですね。ここで喉からすとお餅もらえなく考察がすりきれ状態になりそう。
( A6 ) 2012/02/12(日) 06:19:09
一応今日の襲撃予定エラリー吊りならおじさん
GJ出る可能性大
GJ出た場合、ボク狂決め打ちでのチサ、ボクの黒ロラの選択
出来るのと微妙にアルビ狼の可能性出るので悪くない。
GJ出なかった場合、一番、ボク、♘狼疑っているおじさんが墓に行くので悪くない。
( *1 ) 2012/02/12(日) 06:21:36
( *2 ) 2012/02/12(日) 06:22:55
毎怪|用|Q噂|萬習愛毒
役共白|狩|占占|斑―斑―
▼Q ▲用
毎怪噂萬習愛毒
▼(ロッテさん黒) ▲毎 ⇒ロッテさん破綻
怪噂萬愛毒
▼萬 ▲灰
怪萬愛
PPにならないからまずい
用さんにはもう一度GJ出してもらう必要がある
( -20 ) 2012/02/12(日) 06:23:01
修正
一応今日の襲撃予定エラリー吊りならおじさん
GJ出る可能性大
GJ出た場合、ボク狂決め打ちでの♘、チサ、ボクの黒ロラの選択出来るのと微妙にアルビ狼の可能性出るので悪くない。
GJ出なかった場合、一番、ボク、♘狼疑っているおじさんが墓に行くので悪くない。
( *3 ) 2012/02/12(日) 06:24:25
なんか↑おかしいですね
最終日は怪噂愛ですがやはりPPにならないのでおかしい
( -21 ) 2012/02/12(日) 06:27:27
まだ全部読みなおせてないですが今のぼくのGS
白 アルビーネ>チサ≧カイン>ミレイユ 黒
暫定希望▼トルテ ●ミレイユ
村全体がトルテ真決め打ちモードなのと、>>73の『アレ』を考えると…トルテが狼だと大変危険です。
ミレイユの>>44があまりにも不可解で、狼の可能性大だと思いました。
( 77 ) 2012/02/12(日) 06:32:40
毎怪用Q噂萬習愛毒
▼Q ▲毎⇒GJ
毎怪用噂萬習愛毒
▼萬 ▲用
毎怪噂習愛毒
▼(ロッテさんの黒) ▲毎
怪噂愛毒
これでRPPを装って▼愛さんにすれば勝てますね
エラリーさん真派(▼愛)VSトルテさん狼派(▼トルテさん)
( -22 ) 2012/02/12(日) 06:32:48
( -23 ) 2012/02/12(日) 06:33:25
( -24 ) 2012/02/12(日) 06:34:19
( *4 ) 2012/02/12(日) 06:37:55
赤が見えないので
どういういきさつにするつもりかが分かりませんね
くー、気になります
ここトルテさん吊ったら勝てないでしょうし
ってか
村目線でも▼トルテさんはないでしょう
アルカさん狂人の線で練ってるんですかね?
( -25 ) 2012/02/12(日) 06:38:00
( *5 ) 2012/02/12(日) 06:39:03
あー でも アルカさん目線
吊れるところがないのかしら
エラリーさん真の可能性も主張してますし
エラリーさんからは黒が出てないから吊れない
チサさんはここで吊るのはない
うーん うん
( -26 ) 2012/02/12(日) 06:40:46
怪談好き ニアは、ずっといるよ(ホラー) 昼食中です
( A7 ) 2012/02/12(日) 06:41:29
( -27 ) 2012/02/12(日) 06:41:29
その場合GSが変になるんだよ。
ボク今日吊るなら、なんでチサ最白なのってなる。
チサ白なのはボク真、エラリー騙りの時だけでしょって感じに。
( *6 ) 2012/02/12(日) 06:41:33
アルビーネ>カイン>ミレイユ>チサに訂正でOKですかね?
( *7 ) 2012/02/12(日) 06:45:35
( A8 ) 2012/02/12(日) 06:46:08
( *8 ) 2012/02/12(日) 06:46:29
アルビーネ>カイン>チサ>ミレイユですか?
ぶっちゃけるとミレイユ滅茶苦茶黒いので
村視点でいくと今すぐ吊りたいです。
( *9 ) 2012/02/12(日) 06:49:01
それならボク偽要素、エラリー真要素持ってこないとまずい。けど多分客観視ないと思うんだよね。
エドが疑ってるのって多分誤爆理由だから。
後、エド以外からはボク偽なら狂と思われてるの。
ボク狂、アルカ、エラリー狼疑われて破綻後♘つられやすくなるからそれはまずい。
( *10 ) 2012/02/12(日) 06:49:08
あw
エラリー偽決めうち成功で村勝ちだけど、アルカだけは最後に残しちゃいけないw
最終日にアルカ残すとニア残されて、そこでアルカがエラリー真言い出して懐柔されかねないww
最後に吊るのは破綻したトルテにしないとw
( +131 ) 2012/02/12(日) 06:49:35
いや、ミレイユは残さないでボクの黒にする。
村視点カイン黒よりそのほうがしっくりくるから。
カインは白見てるし、ボク狼無い(ロッテ真無い)と見てるから残すのあり。
( *11 ) 2012/02/12(日) 06:50:45
( *12 ) 2012/02/12(日) 06:51:21
カイン残しでチサ吊らせる。
誤爆理由はさすがに♘はもって来れないと思うのでw
( *13 ) 2012/02/12(日) 06:51:57
( *14 ) 2012/02/12(日) 06:52:34
後で軽く突っ込んどく。
急に変えると逆に怪しい。
後々変えるのはいいけれど。
( *15 ) 2012/02/12(日) 06:53:05
( *16 ) 2012/02/12(日) 06:53:28
突っ込まれて訂正みたいな流れでいいよ。
吊り先エラリーに戻してもいいし。
( *17 ) 2012/02/12(日) 06:55:22
>>73のアレとか、私が狩の可能性しか考えられないw
非狩宣言しとけば良かったw
( +132 ) 2012/02/12(日) 06:55:45
>>77の補足
あくまで単体でのGSです
占師真贋はフラットにみてます
( 78 ) 2012/02/12(日) 06:56:00
怪噂愛毒 の嫌なところは
トルテさんは何も手が出せないところ
RPPで狂のすべきことって
「狂人CO!ニアさんに投票入れときました!ご主人様存分に戦ってくださいませ!」
だけですもんねぇ
( -28 ) 2012/02/12(日) 07:00:28
そこらへんも突っ込んでからの方が自然かなぁ。
一番の問題はボク狼なら共食いなわけで、それを疑っているのが内約しってる視点漏れに見られないといいんだけれど。
突っ込まれる可能性あるから、ボク狼で共食い疑ってる理由考えといて欲しい。で、突っ込まれて表で答える前に赤で出せるか確認しよう。
( *18 ) 2012/02/12(日) 07:04:02
( *19 ) 2012/02/12(日) 07:05:34
9>7>5>3>EP 縄4
早期に霊機能が破壊されてしまったために、狼の残存数を把握する指針がなく…最悪の場合狼3人とも生存してる可能性があります。
なので、ぼほ間違いなく真狩のアルビーネを吊ってしまうと危険です。
まとめ役のエドワーズから▼アルビーネにする意思は感じられなかったのが救いです。
( 79 ) 2012/02/12(日) 07:07:22
偽濃厚のエラリーを偽決め打つだけで楽に勝てるのになぜか必死。
はっきり言って黒い。
( -29 ) 2012/02/12(日) 07:15:17
ちょっと考えてみたけれど
多分、ボク狼=共食いを疑っている理由は出せないかな。
元々、共食いはするはずないと思わせるためにやった部分があるから。
ないと思わせてやったんじゃとかそれこそ視点漏れに見られかねないし。
誰かに突っ込まれたら、むむむ。それもそうですね。偽なら狂っぽいです。位にしといたほうがいいかも。
( *20 ) 2012/02/12(日) 07:21:37
おはよう。墓に来たお二人はお疲れ様。
>>30
変態なんて言わないであげて!w
まあアルビーネに疑いを向けに来たのは間違いないだろう。どうせGJ出ても一回は問題ないし、おそかれ早かれティナは襲撃しなければならなかっただろうし。
占い襲撃するわけには…いかなかっただろうからなあ…。レライン戦やるっきゃないだろうし。
となると、残り4回の吊りの一かい位はアルビーネ▼でしのぎたいんだろうなあ…。
( +133 ) 2012/02/12(日) 07:27:35
>>5:244 アルビーネさん
正直これ泣きそうでした(´;ω;`)ブワッ
( -30 ) 2012/02/12(日) 07:32:11
まぁ 個人的に泣きそうだっただけで
私の位置によっては賛成したんでしょうが(殴
( -31 ) 2012/02/12(日) 07:33:06
>>76
逆にまあエラリー真ならなんでずっと噛みませんでしたん、というチサの発言はスルーですかね?
( -32 ) 2012/02/12(日) 07:33:58
>>79
うーん。アルビーネは真狩だろう、どう考えても。
( -33 ) 2012/02/12(日) 07:34:39
んで、偽ならなんで狼って考えたのって言われるようなら
狼の可能性は低いと思ったのですが、チサ>>41とか見ると吊り逃したら怖いなと思ったので。
位に答えておくのが無難かなぁ。
( *21 ) 2012/02/12(日) 07:35:51
違うな。上のボツ。
エラリー真考えてチサ狼考えてみたら、>>41とかチサ+トルテ両狼あって言ってるんじゃって思いました。
の方がいいかな。
んでそうすっと多分チサが、共食いとかしないでしょー。みたいなツッコミ入れてくると思うので、あーそうですね。確かに偽なら狂かもでおしまい。
( *22 ) 2012/02/12(日) 07:40:10
( *23 ) 2012/02/12(日) 07:42:28
外出前に考察 アルビーネだけでも
1d
>>1:22 潜占の利点が思いつなかない←その通りですね。
>>4:58でも載せましたが、『共鳴騙りは人外も炙り出せますが、本物の占い師も炙り出します』と言ったロッテは真ありえなかったんですよね。
何故、初日の時点で誰も気がつかなかったのやら…。
ここに突っ込んでるのぼくだけですね、しかも4dになってからという…。
>>1:29 狩は吊りのみ回避あり
遅延メモCOの理由が>>80>>81に納得できるので、ここは齟齬がないでしょう。
早めにCOするコトによって、狼の回避先作る事を防げますからね。
占当たるまで潜ってるんじゃなかったの?とか突っ込みいれる必要制はないです。
( 80 ) 2012/02/12(日) 07:50:23
僕は昼なんだけど、おはよう。
夜遅くになるので希望出しとくよ
【○ミレイユ】
考察途中、考察とは言えなけど。まぁ駄々漏れ
ミレイユさん
:結構的確な意見を言ってるから白だと思うね。所々の発言が村を和ます発言だとは思っているけど。狼が妖怪の一種なら怪しい(ネタ)
アルビーネさん
:狩かな。
カインさん
:まだ判断できない
狼二人は既に墓に埋まってくれてたりしないかな。
トルテさん真占と2日目から考えてた僕には、
トルテが狼とする理由が見つからない。5回の占結果での確率は、トルテが狼の可能性はエラリーに比べてほんのちょっぴり約2%だけ高くなるけど。
( 81 ) 2012/02/12(日) 07:57:33
>>81
ただ、その占い結果での確率ってサイコロの様なランダム性のあるものでなく、恣意性の影響も含まざるを得ないと思うんですが、騙りの。
まあ確かに真の結果だけなら、結果そのまんま発表ですが…。
( +134 ) 2012/02/12(日) 07:59:46
第五回正妻戦争参加者 ジョセフは、つまり▲アルビーネ以外の方が本筋だった気はする、今日の襲撃は
( a14 ) 2012/02/12(日) 08:01:02
>>46
そうですねー。
>>+86
もろ追従。
>>50
それ以上にトルテが堕ちそうな気もしますが。
しかしアルカはどの狼ラインを読んでいるのか気になる。
やっぱり狼さんだからそこら辺あまり考えてない?生き残りに必死で?
( +135 ) 2012/02/12(日) 08:04:45
2d
分からないことがあれば聞く、理解出来なくても押しつけはしない
性格要素だったんですね。
>>2:181と>>2:211のぼくへの評価
結構本質を言い当ててますよね、よく議事を読みこんでる。
思考隠しについては、共狩ありえるんじゃ?を一応狙ってたつもりです。
ロッテにはブラフだと見抜かれていたようで失敗でした。
( 82 ) 2012/02/12(日) 08:06:24
萬屋 アルカは、>ニア 昼だけどおはようって…なんか時差ボケに見えます。
( A9 ) 2012/02/12(日) 08:08:33
>>75
エラリー占の場合は、ロッテ狼で考えようと思いました。
ロッテの狼要素は、低いんじゃないかな。
( 83 ) 2012/02/12(日) 08:12:07
ロッテもトルテも狼に思えないから、エラリー吊りましょう。
( 84 ) 2012/02/12(日) 08:14:36
怪談好き ニアは、出かけて行った。体内時計が狂ってますorz
( A10 ) 2012/02/12(日) 08:18:01
ん
>>83>>84 カイン
ロッテ狂 トルテ真 エラリー狼orロッテ真 トルテ狂 エラリー狼で見ているというコトで良いです?
( 85 ) 2012/02/12(日) 08:23:40
萬屋 アルカは、>ニア ぼくも夜勤したときとかは変になってましたね
( A11 ) 2012/02/12(日) 08:24:28
萬屋 アルカは、ちなみに…『やきん』で変換したら『屋金』って出て、『夜勤』と変換されてませんでした。
( A12 ) 2012/02/12(日) 08:25:31
萬屋 アルカは、うちの箱はポンコツですね、誰かいいのください。
( A13 ) 2012/02/12(日) 08:26:10
萬屋 アルカは、本来ぼくは多弁タイプなので…申し訳ないですがお餅2個ほど投げといて頂けると嬉しいです。
( A14 ) 2012/02/12(日) 08:27:53
萬屋 アルカは、では、そろそろ仕入れの時間なので旅立ちます**
( A15 ) 2012/02/12(日) 08:28:53
>>85
ロッテ狂 トルテ真 エラリー狼 ですね
エラリー吊れば、リーリ狼なら終了
占いで、ミレイユ黒出れば、ミレイユ吊って終了
ロッテ狼 トルテ真 エラリー狂 だったとしてもここで終了。
ただ、占いでミレイユ白出たら、
ロッテ真 トルテ狂 エラリー狼 とか エラリー占を考える必要出てくるのです。
( 86 ) 2012/02/12(日) 09:12:19
★>>77
アルカ視点、ロッテ偽は見えている訳だから、エラリー真とトルテ真の両方に備える提案が出てきてしかるべきだと思うけど、トルテ真の場合、吊順によっては、トルテ>チサ>エラリー視点のLWと吊ってしまうと3人の時狼狼村か狼狂村になって負け
エラリー真の場合の勝ち筋を求めるなら、エラリー真時にいずれ吊る必要のあるチサを先吊した上で、明日の両占いの結果を見て判断する方がまだいいのでは?
占いをフラットに見ているなら、明日両方の占いの結果を見て判断する方がいいと思うけど。
( 87 ) 2012/02/12(日) 09:44:52
ミレイユは
▼エラリー>▼チサ≧▼アルカ>▼トルテ
エラリー真目を残したい場合、▼チサは妥協の範囲内だけど、▼トルテには反対。
ここにきて、▼トルテを急に言い出したアルカは怪しさ急浮上なので、エラリーを吊らない場合、チサを吊るべきか、アルカを吊るべきか再検討中。
( 88 ) 2012/02/12(日) 09:50:00
>カイン
占い内訳をそう見る理由を教えてほしい。
>アルビ
護衛傾向見られないためにも今日から遅延メモでの護衛先公開もしなくていい。全部君に任す。
>ニア
「たぶん狩」を一文字にすれば仮。
( 89 ) 2012/02/12(日) 09:55:11
毎日眠たい エドワーズは、萬屋 アルカに桜餅をご馳走した。
( A16 ) 2012/02/12(日) 09:55:44
鳩から
>ミレイユ
確かに一度は▼チサを考えました。
だけど占ロラ完遂しきるほうが、フラットに見れるかな?と思ったんです。
( 90 ) 2012/02/12(日) 10:07:27
( A17 ) 2012/02/12(日) 10:08:31
牡丹雪へ。
そちらは暖かいですか?
体を冷やさないよう気をつけておやすみください。
占いとしての姿勢なら、自分先吊りでいいから自分視点の黒を吊りたいと言ったロッテが一番好きだな。
( =6 ) 2012/02/12(日) 10:09:52
おはようございます。
★ミレイユ>>88 相変わらず、私吊の意見はわかりましたが、それでは>>44の質問の意図はどんなものだったんですか?また、それに対する私の回答>>59>>60は、あなたの色判断にどんな影響を与えたんですか?
◆チサの黒要素
狼の特徴として、狼が誰かを知っているというのがあります。従って、狼には多くの場合、以下の特徴が見られます。
(1)思考に継続性、一貫性がない
答えを知っているのに、適当な理由をつけて、SGを黒塗りするのが狼です。ですから、ずっと狼を誰かと考え続けている我々と異なり狼は、その場、その場で、黒塗りする口実をみつける場合が多く、前後で矛盾する理由で、誰かを黒塗りする場合も多いです。
(2)疑われることに過敏である
狼は自分が疑われ占われたら正体がバレてしまいます。ですから、疑われることに過敏に反応します。自分を疑った人間を疑い返しをしたりする場合も、結構あります。
(3)思考内容を隠したがる
狼の目的はSGを黒塗りしながら仲間とともに生き残ることです。ですから、考え方が変わった本当の理由を説明できない場合があります。
( 91 ) 2012/02/12(日) 12:09:27
(4)狼探しにあまり喉を使わない
狼は本当の答えを知っていますから、狼探しよりも別のことに喉を使い、多弁を装い場合があります。そのバリエーションとして、考察が先細りになるというのもあります。
以上の特徴がチサには多く見られます。
(1)チサには、思考の継続性、一貫性がありません。
具体的には、私が4CO時点で占いの内訳を考えていないと思考停止と黒要素に入れています>>3:91。ところが、自分では、エラリーと霊候補の発言を読んでない僕は、内訳と連動させてリーリ狂予想しているわけではない>>1:389と内訳を考えていないんですよね。
判定の割れてない占い師を考察に喉を使うのはなあ、真贋偏ったら、狼に抜きやすいところバレバレだし>>2:73と私と同じ考えのはずなのに>>3:78、ここを偽要素と「する」には弱いかな>>3:80と述べています。この「する」って言い方は、真実を判断する態度ではないですよね。狼の黒塗り姿勢が、ここに見られます。
その上、潜伏狂は下策中の下策>>1:283、普通に考えたら真狂狼ー真狂で灰2狼>>1:402としながら、として、リーリ見ているとなんか狂人否定できない>>1:368と矛盾した考察を平気で挙げています。
( 92 ) 2012/02/12(日) 12:10:16
(2)疑われることに過敏である。
私のあなたへの疑惑は、単独で見ると、怪しいリーリを即吊できるよう黒塗りしてるよう「にも」見えます>>2:89と私は微黒要素として挙げました。これに対する、チサの反応は、わっかんないから考察してんでしょー>>2:93、エラリーさんの中では潜伏狂と思った人を占わない方がいいと説明することが黒いらしいのだけど>>2:95と非常に過激に反応しています。
他にも、芝居がかってんのってエラリーだけなのに、突然今日になってチサ巻き込む見方になるのは不自然>>5:53と自分を疑うチサにも黒疑惑を振りまくんですよね。
また、そうやって、疑惑を向けた途端、占い先へのこだわりの薄さは、僕にとっては偽要素なんだ。>>2:100と偽要素を追加。この他にも、エラリーのがよっぽど被疑惑に対する反応が大きいなあ>>3:91と質問に答えたけなのに黒塗り。議題に答えただけなのに、根拠もなくライン切り云々>>2:92は、もはや信用落としを目的としたコメントと言って差し支えないでしょう。
( 93 ) 2012/02/12(日) 12:11:14
加えて、「狩人は真贋考えなきゃ護衛できないんだから、能力者考察は必要である。それをしないよう要請しているエラリーって一体」>>3:80とか、たかだか4行位しか、驚きを表現していないのを、4CO当時の内訳をどう考えていたという質問に対して、「4COの時に」内訳なんて考えませんでしたよ>>3:86と答えると4COへの驚きをくどいほど表現している人が、「内訳なんて考えませんでした」っていうのがおどろき>>3:89とか、事実と違うことまで書いて私の信用落としに全力になっています。
まあ、この後も、色々ありますが、私に対しては、黒塗りする口実をみつける為のコメントを繰り返しています。
(3)思考内容を隠したがる
私に疑われていない2dは私の質問に答えましたが、5dで質問されると答えられない痛いところをつかれると、説明して矛盾が出るのを恐れたのか、完全無視。例えば、ミレイユなんかは4dまで黒要素を挙げていなかったのに疑われた途端黒塗り開始。でも、その思考過程については公開しないんですよね。皆さんもチサに質問したのに、ちゃんと答えて貰えなかったことがあるんじゃないでしょうか。この辺が、狼の証拠です。
( 94 ) 2012/02/12(日) 12:12:04
(4)狼探しにあまり喉を使わない
チサは、数名を深く掘り下げる方が考察としては意義があると思う>>2:72と言っていますが、これは狼に便利な姿勢。GSも出さないから、SGに出来そうな人間を見つけたら、それを黒塗りすれば良いだけ。狩人でもないのに、能力者考察に喉を使い、あるいは使わせ、今まで触れていない人間の黒塗りできる点を探して、急に黒塗りすると、考察が先細りになっているのもバレないというのも、狼にとって有利な作戦を取っていると思われます。
チサの考察をもう一度見直して下さい。彼の考察は能力者考察、ライン考察、パターン分けと灰単体考察には、あまり喉を使わないんですよ。使うのは誰かを黒塗りする時だけ。ライン考察なんて、狼は繋ぐも、切るも自由ですからね。狼にとっては、誰かを陥れるのに便利なんでしょう。
以上の点で、チサが狼であることに納得頂けたと思うのですが、如何でしょうか?
( 95 ) 2012/02/12(日) 12:12:28
>>938行目 名前書き間違えました。
チサ巻き込む見方になるのは不自然>>5:53と自分を疑う(チサ→ミレイユ)にも
( 96 ) 2012/02/12(日) 12:16:28
( *24 ) 2012/02/12(日) 12:17:24
小説家 エラリーは、ちょっと文章判りにくいなと反省した
( A18 ) 2012/02/12(日) 12:21:23
列車欠運ふざけてます
お陰で座れなくて
移動中寝ようとしてたのに
( *25 ) 2012/02/12(日) 12:23:45
さて、これで私吊になっても、▼チサの可能性を残せるかな。
次は吊の手順で、▼チサを強く主張しましょうか。
( C5 ) 2012/02/12(日) 12:23:54
どこまでが引用かさっぱりわかんないから
読んでもちんぷんかんぷんなんだよなあ・・・。
( -34 ) 2012/02/12(日) 12:34:29
( -35 ) 2012/02/12(日) 12:35:33
そして、質問に返答してないのは実はエラリーに対してだけなんだよね。
( -36 ) 2012/02/12(日) 12:36:10
▼チサより▼エラリー優先の理由を、別の視点で説明するね。
ロッテ偽を証明するためには、両占い+アルカ吊の3手必要
エラリー偽を証明するには、トルテ、ミレイユ、カイン吊の3手必要。
エラリーと、明日結果が出る(エラリー吊ならおそらく守られる)トルテの占い結果で判明するトルテ視点の灰LWを吊れば、2手でトルテ偽が判明する。
従って、トルテ偽を懸念するなら、一番早くトルテ偽が判明して、その後2手あるエラリー吊選択が村が一番負けにくい選択だと思ったこと。
>>44に対する反応が、エラリー吊を個人的には希望するけど、チサ吊で、エラリーの占い結果が見たいということであれば、それは許容範囲ですよということです。
>>44に対するエラリーの回答で、村がエラリー残すかどうか判断すればいいというのが、>>44の質問意図だったんです。
( 97 ) 2012/02/12(日) 12:37:53
チサ怪しくは思うけど、リーリが狼でエラリー真なら、チサLWになるから、普通エラリー襲撃されて結果でないんじゃないかと思うんだよね。
従って、エラリー真の場合は、灰にもう1Wいることになり、ミレイユ視点はカイン狼になるんだよね。
でも、チサ、カイン両狼にはちょっと見えなくて、カインよりはまだリーリ狼の方がありそう、なら何故エラリー襲われない?となるのが、ミレイユ視点エラリー真視できない理由ね。ただ、村視点はまた別の判断だろうから、ミレイユ個人はエラリー吊希望だけど、>>44の質問をエラリーに投げた訳。
( 98 ) 2012/02/12(日) 12:46:33
>>82 アルカ
アルビーネ考察をする必要は、現時点では無いかと。
君のGSだと最白だし、アルビーネが明日も生存していたら、考察すれば良いと思う。
( +136 ) 2012/02/12(日) 12:47:17
妖怪見習い ミレイユは、これからバイト、夕方鳩から覗いてみる
( A19 ) 2012/02/12(日) 12:47:44
この村は傍目から見ていても、混乱要素が多く難しいな。
参加者の人達にとっては、もっと難しいだろうね。
( +137 ) 2012/02/12(日) 12:48:24
妖怪見習い ミレイユは、夕方議論に加わった方がよさそうなら、5時過ぎに30分くらいネト喫茶参戦するかも
( A20 ) 2012/02/12(日) 12:48:34
( +138 ) 2012/02/12(日) 12:48:53
妖怪見習い ミレイユは、それ以降は6時から飲み会で帰宅10時の予定。
( A21 ) 2012/02/12(日) 12:49:11
空手家 ウィルは、殺意の波動を感じ、急遽立ち去った。
( a15 ) 2012/02/12(日) 12:49:13
>>89
アルビ真狩とする。
トルテの共食いは、ありえない。
トルテは、占か狂。
共鳴者が潜伏している中でのロッテ黒出し二回から、
ロッテは、狂≧占い>狼
よって、一番有力なのは、ロッテ狂 トルテ真 エラリー狼 ですね。
( 99 ) 2012/02/12(日) 12:57:59
★ミレイユ>>97 私の回答に対して、どういう基準で私吊と判断したのか説明して貰えませんか?理由がないと結果を決めていた狼の思考隠しにも見えます。
( 100 ) 2012/02/12(日) 13:04:13
小説家 エラリーは、そろそろ喉がキツイんで、暫く喉を温存します
( A22 ) 2012/02/12(日) 13:04:48
おはよー。
休日はどうも昼まで寝ちゃってよくないなー。
出かけるのでパパっと連投しちゃうね。
誰もエラリーの真要素を挙げてこないこの状況で、僕がエラリー偽証明をすることにあまり意味はないって言われるかもしれないんだけど、一応ね。
まず、なんでエラリー真で襲撃されないのか、満足のいく答えをみんな出せていないね。
真占が生きていればいるほど狼の勝率は下がるのにね。
ま、そういうことだよ。
( 101 ) 2012/02/12(日) 13:22:21
たしか4日目か5日目に襲撃されるとか信用されてないとか色々言ってたけど>>5大丈夫ですよねとか出てくる。
この「大丈夫ですよね」は、リーリ狼だから灰にはもう狼居ませんよね?ということなのに、僕考察でリーリ黒塗りとか言ってるのね。ダブルスタンダード甚だしいし、確定黒を引いた情報が考察に反映されていないんだよ。
>>5ではリーリに狼を押し付け、生存灰を白とする擦り寄り?かな。
そして>>93考察部分ではSGにされた可哀想なリーリ…憎むべきチサのせいで…みたいなね。
死んでるからって都合良く扱われてるね、リーリ。
( 102 ) 2012/02/12(日) 13:23:17
そして、話を聞いてもらえてないという危機感アピをしているにも
関わらず、昨日までのチサ黒考察と何ら代わり映えの無いものを
再提出して、水増ししてるんだよね。
>>91以降の連投部分。
コピペ?つかレイアウト変更しただけ?みたいな既視感あるよね。
( 103 ) 2012/02/12(日) 13:23:50
>>5:111ポラリスを庇わない、庇えない。
占騙が白説得諦めるっていうのは見たこと無い作戦だけど>>5:119ポラリスもエラリーの真要素挙げてない=エラリー吊って欲しいのかなと一瞬思ったよ。
Q狂で、1縄消費しろってことね。
ただ、その内訳だと狼がポラリスに対して黒判定を被せたってことになるのが不可解。
トルテ真にせよロッテ真にせよ霊判定が壊れてる状況なので、真の黒と合わせるメリット(信用上げ)が無いんだ。
だから、ポラリスーエラリー狼で、ポラリスへは狂誤爆と考える方が状況は符号する。
そうすると前述の占い師としての職務放棄は、マジにポラリスの白要素を挙げられなかっただって狼だし。/庇わない方が繋がってるとは見えないかもしれない、とかそんな思考なのかもしんまい。
( 104 ) 2012/02/12(日) 13:24:45
トルテ占いなら、狼側は、エラリーと(ミレイユ?)
ロッテ占いなら、狼側は、エラリーとアルカ
エラリー占いなら、チサとトルテと(ミレイユ?)
第一希望 占い吊り エラリー
第二希望 パンダ吊り チサ
に変更します
チサさんの黒さを僕は見つけれてないのですが、エラリー真占いの場合、今日吊らないとしんどいでしょうね。可能性低いと思ってます。
あと、エラリー目線の狼確定には、必要ですね。
( 105 ) 2012/02/12(日) 13:30:14
>>102
エラリーはエピローグで陣営関係なくタバスコです。
強調するならば【本決定 タバスコ:エラリー】です。
( +139 ) 2012/02/12(日) 13:32:52
ロッテの判定って、真との黒被りっぽい黒+2連続黒。
エラリー偽から見るとロッテ狂の可能性がかなり高くなったんだよね。
ミレイユによるここ数日のエラリー偽決め打つ勢いの追撃はなんかオーバーキルなので、実はここ白なんでは?とか思えてくる今日この頃。エラリー偽決め打ちだと吊り縄余裕なうえに、それが大正解というね。
どのみち終盤偽占1は決め打った進行をしないといけないっていうのはその通りだし、確かポラリス吊りの日にQ偽決め打つのか、そうでないのかを選ばないといけないと提言したのもミレイユ。
出す手順が正論で、かつ自分吊りでも成立するんだよね。
( 106 ) 2012/02/12(日) 13:34:07
( 107 ) 2012/02/12(日) 13:44:29
( A23 ) 2012/02/12(日) 13:44:48
( 108 ) 2012/02/12(日) 13:45:15
あ、カイン白く見えるなら、自動的にミレイユ視点はロッテ真だと言われそうなので、補足。チサ、カインの組み合わせでは、前衛型チサとカインの間に距離が開きすぎで?なので、カインはこの組み合わせでは白く見える。ポラリスとの組み合わせはあり得る範囲と見ているので、ロッテ真は決め打てない。
( 109 ) 2012/02/12(日) 13:45:17
中毒 カインは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
>>91〜のチサ黒への反論
(1)思考に継続性、一貫性がない
σ(´〜` ) <私のことですか?
・リーリ:即吊り→それほどでもない
・アルカ:即吊り→白決め打ち
・ポラリス:吊占不要→灰吊りならここ
(2)疑われることに過敏である
σ(´〜` ) <私のことですか?
・お姉ちゃんにロックされて偽決め打ち
(3)思考内容を隠したがる
σ(´〜` ) <私のことですか?
・四日目考察サボってすみませんでした
(4)狼探しにあまり喉を使わない
σ(´〜` ) <私のことですか?
・四日目全員白打ちで「潜伏狼」を全く探してなくてすみませんでした
( +140 ) 2012/02/12(日) 13:47:43
>>+137ウィル
そうだね、特殊編成なうえに変態襲撃連発だもんね。
トルテ狼で共食いでも驚かない(
( +141 ) 2012/02/12(日) 13:49:34
>>109 ミレイユ
\|泣|娘噂Q|黒|怪|萬|習愛毒毎詠妹用|赤女
\|共|占占占|霊|白|斑|灰灰灰灰灰灰灰|襲吊
仮|_|妹毒愛|愛|愛|_|_詠___詠_|
本|_|妹毒愛|愛|愛|愛|詠詠用詠_詠詠|
これ、3日目の仮決定と本決定票。
ポラリスーカインだとちょっと、愛に投票するよなあ普通…とか思うんだ。
( 110 ) 2012/02/12(日) 13:51:16
( +142 ) 2012/02/12(日) 13:52:27
>>+142(*´ω`*)
やほー。
>>106と>>110を見るに、チサはお姉ちゃん(*´ω`*)真の可能性も考えてると思うんだけど、どう思う?
昨日まではトルテ真決め打ちしてた感じだったけど。。
( +143 ) 2012/02/12(日) 13:57:11
運休くらって突然死しそうなアルカです。
▼某鉄道会社←割りと本気
( 111 ) 2012/02/12(日) 13:57:28
>>92 エラリーさん
(1)真ん中
それってただの言葉のあやじゃ…
私も「ここは白要素にはしにくい」「ここは黒要素にはならない」とかいろいろな言葉使いますけど、そこで疑ったことはありませんよ?
下
私もあそこは疑問に思ったのですが、恐らくチサさんはリーリの単体考察をしてみて、この黒さは「積極的に占われに行くような潜伏狂みたいな黒さ」だと言いたかったのでしょう。
内訳からは考えにくいですが、単純にリーリ単体で見た時、そうなったのでは?
その時は霊能の真贋考察にも手を付けていなかったようですしおすし。
ぶっちゃけ、そのリーリの黒要素よりも、私はSGにされてる感のほうが強いと思ったのですがね。
( +144 ) 2012/02/12(日) 13:57:29
占いくらって襲撃死したエリィゼです。
▼アルカ←割りと本気
( +145 ) 2012/02/12(日) 13:59:45
>>107
ミレイユを占うことでの狼の確定ですよ。
ミレイユが白でもリーリ狼なら、僕は村人ですよ。
( 112 ) 2012/02/12(日) 14:01:18
>>+143 エリィゼ
(*´ω`*)ノ
んーとね、日をおいて考えてみて、昨日までは「○○は絶対狼!」って思ってたけど、翌日に「よく考えたら●●なんだし、○○は村かな…?」みたいな考えにかわる人って結構いると思いますのよ。
チサさんの場合、単純にエラリー偽を決め打つことによって、ロッテ真のケアもできるのでは?と言う思考に切り替わったように見えますわね。
彼の初日のリーリ狂人説とか見ても結局その説を上げたけど、後から自分で思考を出してみて可能性は低い、と判断するところありますから>>2:207
( +146 ) 2012/02/12(日) 14:03:40
よしっ、やっぱりエラリー吊ってしまおう
それで、ミレイユの判定見ようぜ
( 113 ) 2012/02/12(日) 14:04:25
>カイン
ふぅんエラリーより先にチサを吊りたそうですね。
チサの確たる黒要素見つけられましたか?
( 114 ) 2012/02/12(日) 14:05:11
( 115 ) 2012/02/12(日) 14:06:04
つまり何が言いたいかって言うと
昨日までとは違っていきなり考え変わったのも、まあわからなくはないんじゃない?ということだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( +147 ) 2012/02/12(日) 14:07:20
鳩からー
4日目辺りからミレイユ少し思考の伸びみたいなの少ないんじゃねって見えたから気になってたんだけれど、今日のミレイユは勝ち筋探してる感じ、思考の広がりが見えるなぁ。
んで、カインの広がりっぷりが初日と比較しての伸びみたいなのもすごいんだよね。
後成長感っての?それが両方自然に感じる。
もしカイン狼でアドバイスとかもらってたら、どこかで違和感とか感じれそうなものなんだけれどね。
んな訳でボクの中ではふつふつとエラリーLW説が濃厚になっているわけで。
( 116 ) 2012/02/12(日) 14:07:45
>>+146
なるほどね〜。チサは手順も考える人だから自分が吊られなければ大丈夫だとは思ったのかな?チサが吊られそうな気配だけど。
>>113>>114すれ違い宇宙
( +148 ) 2012/02/12(日) 14:07:52
萬屋 アルカは、あ。ずっと鳩なのでアンカー付けるのがきついです。見にくくても許してくださいね
( A24 ) 2012/02/12(日) 14:07:57
( +149 ) 2012/02/12(日) 14:09:13
( 117 ) 2012/02/12(日) 14:10:40
>>+148 エリィゼ
まぁ、正直こういうタイプは私、思考追いにくいし、私が勘違いしているだけか、とも思いますけどね。
しかし、土日こんなに時間取れるのだし、やっぱり木曜日は時間不足が悔やまれるわ…
( +150 ) 2012/02/12(日) 14:10:57
>>116 トルテさん
エラリー-ポラリス-リーリということですか?
うーん…なんででしょう。
リーリ狼だったら仲間からもっとこう考察するといい、みたいなアドバイスもらってても不思議じゃないと思うんですが…。
仲間切りだってあの時期にする意味なんてないように思いますし。
( +151 ) 2012/02/12(日) 14:15:46
( *26 ) 2012/02/12(日) 14:17:45
一応、チサ吊りってのは黒いのか考えてみたんだけれど
もしミレイユやカイン狼だったらここはエラリー真見てエラリーより▼チサ優先で説得してきそうに感じたんだよね。
ここらへんで、狼の勝ち筋探しじゃなく村の勝ち筋探しに見えるよ。
( 118 ) 2012/02/12(日) 14:23:31
今回の反省点
・票の動きやラインだけにとらわれて単体で見た時の違和感とかを掴めなかった。
・説得力のある考察を出せなかった
・御ロック(吐血
( -37 ) 2012/02/12(日) 14:25:44
>>+151
表にいた時はそれで決め打ってた私>エラリー-ポラリス-リーリ
リーリ狼でも序盤に切り捨てはありえるんじゃないかな?どうせ切り捨てるつもりならいつやっても同じだしね。
ただ切り捨てたなら霊判定見せないのが不自然。
で、アルカ狼なら占壊さないのが不自然。
村が混乱した理由だね。
( +152 ) 2012/02/12(日) 14:29:06
>カイン
チサに恨みはない…。か
ちょっと遅くなるかもだけど…。
あとは箱についてからで
( 119 ) 2012/02/12(日) 14:29:33
>>117 カインさん
>いや、チサには何の恨みもない
wwwww
( -38 ) 2012/02/12(日) 14:29:34
>>102 また、チサの黒塗りが出ました。
内容を確認せず、相手を黒くする為だけの発言。
それに、驚きだったのが、私の質問を一応見ていたということ。
見ていて答えないのは、答えられないからなんでしょうね。
ちなみに、「大丈夫ですよね」>>5というコメントは、
灰狼はこれだけで、まさかアルビーネが狼なんてないですよね、という意味。
毎回、チサは、こうやって黒塗りをして、
黒塗りを指摘すると、過剰な自己弁護とか言う訳です。
当然、私は【▼チサ】希望。
●はミレイユの返事次第で考えます。
後、一回占えば、狼の全容がだいたい判ります。
(リーリ狼の場合があるので黒が出ないと確定出来ない場合があります)
どうか、チャンスを下さい。
( 120 ) 2012/02/12(日) 14:30:06
>カイン
>>105
エラリーが概略的な黒要素を>>92>>93>>94で(1)〜(4)と挙げてるから、それがチサに当てはまるかもう一回考えてみたらどうかな。最終日居残りケースなら一緒に残る人が灰でも村決め打ちする必要あるしさ。
>>112
君目線なら「ミレイユ白+リーリ狼⇒カイン村人」じゃなくて「カイン村人+ミレイユ白⇒リーリ狼」だし、村目線でも「エラリー→ミレイユ白⇒エラリー目線の狼はチサ−(カイン/リーリ)」だよ。 前提がちょっと変だよ…w
( 121 ) 2012/02/12(日) 14:31:42
萬屋 アルカは、あ…。鳩だとメール感覚になってRPががが では後ほど
( A25 ) 2012/02/12(日) 14:32:59
どうしてもアルカ>>114>>119が黒塗りに見える僕です。
灰2名が白く見えるからこれアルカ狼なら残されるね。
アルカ村なら、逆に今までの変態襲撃を顧みるに僕は噛まれるのでは?
( =7 ) 2012/02/12(日) 14:34:24
>>+152 エリィゼ
うーん…狼は1匹でも生かせばそれで勝ち、ですからわからなくもないですが…。
正直リーリには自分の初参加の時を重ね合わせてた部分もあったかも。
私も霊能襲撃で、もうリーリ黒の可能性は全く考えなくなったわね。
ぶっちゃけ表で庇ってた頃もリーリ狼とか微塵にも考えてなかったけど。
今回の狼の襲撃には本当に驚かされましたわ(いい意味で
( +153 ) 2012/02/12(日) 14:37:11
カイン吊れそうなら吊ります。
明日ぼくが吊られたら申し訳ない
( *27 ) 2012/02/12(日) 14:38:06
>>121
エラリーが、必死にチサを狼に仕立て上げようとしているとそか見えません。
そのとおりです。書き方が、あまりよくありませんでしたね。目線が混ざった書き方になってました。
( 122 ) 2012/02/12(日) 14:41:21
>>120
チャンスを下さい?昨日村かもしれないカインを見捨てようとしたあなたが?
これはいくらなんでも庇えない。
( +154 ) 2012/02/12(日) 14:45:42
こんにちはー。エラリー頑張ってるねえ。ボクとは相性悪い占い師候補だと思うけどー。
>>122
んん? エラリー視点チサ狼なんだからエラリーはチサ狼を証明しようとしているのはおかしな話ではないと思うけど…むん? 狼を証明しようとしているのではなくて"狼だとでっち上げようとしている"ように見えたのかな?
まあ、黒要素挙げとか概してそういう雰囲気になるみたいだけども。
( +155 ) 2012/02/12(日) 14:46:30
正直、早く墓下に行きたいなぁ。
上にいると虐められるばかりなので。
騙されて、バカだなぁと笑える状況ではあるのですが。
話を聞いて貰えない、反応を貰えないのはシンドイです。
その辺、お互いに楽しむゲームだというのを
忘れないで貰いたいですね。
( -39 ) 2012/02/12(日) 14:46:32
>>122 カイン
ごめん、僕が言葉足らずだった。エラリーの出してくれた一つ一つの詳細な例ではなく、それ以前の、
(1)思考に継続性、一貫性がない
(2)疑われることに過敏である
(3)思考内容を隠したがる
(4)狼探しにあまり喉を使わない
この(1)〜(4)の条件に君目線の残りの容疑者(ミレイユ/チサ/アルカ)が当てはまってるかどうか考えるのもどうだいってことを言いたかったんだ。
( 123 ) 2012/02/12(日) 14:48:51
>>123
どれも狼要素としては微弱かなあ。ぶっちゃけると「そんな村もいますよ」という要素でしかないと思うんだよね。
逆に言えば、これら四つの容疑にまったく当てはまらない狼もいるわけで。
そして、その要素、アルカが総て該当してるような気がするんだけど気のせいかな?
( +156 ) 2012/02/12(日) 14:52:44
>>+155 ルファさん
御機嫌よう。
狼の証明…私は今回、アルカ狼の証明は、初日に黒要素挙げたしいいよね?てへ★とか思っちゃってましたわー。
正直、狼の証明よりはその狼とどこにラインがありそうで、誰と仲間だとしっくりくるか、のほうが優先度高いように思ってましたからねえ。
エラリーさん視点、まだ1Wしか見つけていないのにその相方を探す姿勢が弱いことが不思議だったのでは?
( +157 ) 2012/02/12(日) 14:53:47
( -40 ) 2012/02/12(日) 14:57:23
おはよう、仮です。
>>89エド
護衛関係了解。
出現遅くなるけど、今後の流れをどうするか任せるよ。
一撃離脱**
( 124 ) 2012/02/12(日) 14:58:22
>>+157ロッテ
まあ、占い理由で要素挙げてたからアルカ狼で見て占い師のどちらが狼になるのか、残る灰狼は誰なのか、という点で説得力のある推理を展開していけば信用されると思うからね。
ああ、うん。確かに。でも、チサとカイン、チサとミレイユというラインは正直無理がありすぎる気がするからねえ。
エラリーからしてみればリーリを狼にしたいってのはある筈。となると自然とエラリー視点ではノクロは偽濃厚という話かな。でも、チサとリーリが狼? なにそのファンタジー。
( +158 ) 2012/02/12(日) 15:00:05
いやカインは吊らないよ
カインは白になってもらって
最終日はニア、カイン、♘、チサ想定。
そして最終日にカインにチサ吊ってもらう
( *28 ) 2012/02/12(日) 15:00:48
( *29 ) 2012/02/12(日) 15:02:24
( *30 ) 2012/02/12(日) 15:03:13
>>+156「そんな村もいますよ」
σ(´〜` ) me?
>>+157
ラインはね〜、難しいね〜。
「AとBがつながっている」っていう数個挙げるより「AとBは切れている」っていうのをたくさん見つけた方がいいと思うんだよね。
村を庇う狼もいるし、狼を庇う村もいるからね〜。
お姉ちゃんが「アルカ=(エリィゼorミレイユ)」以外を否定して私をラインから疑ったなら納得したんだけど、直接アルカとつなげてきちゃったからなぁ。
当然、私とミレイユにとっては身に覚えのないラインだから、余計に偽に見えちゃったのかも。
( +159 ) 2012/02/12(日) 15:04:42
どうだろうねえ。状況的に見てやっぱり真切るとしたらエラリーかなあ。でも、これはボクと全く相性が悪いだけで普通に真あるんだろうかなあ。
あとはトルテ真なら昨日アルカ吊られかかってるし、アルカの白要素というかなんというか、ロッテの黒出ししたところから増えた分で白拾えたところとか出さないと、割と吊られるんじゃないかなあとか思ったり。
( +160 ) 2012/02/12(日) 15:05:58
>>124 アルビーネさん
あぁ「狩り」の変換ミスですかね?
仮の肉体ですって意味かと(爆
>>+158 ルファさん
確かにw
序盤は私との思考の違いからかよくわからない枠に入れてましたが、今改めてみたら、単独臭がすごいのよね。
チサとリーリ両狼はね…w
( +161 ) 2012/02/12(日) 15:07:22
1.アルビーネ狼ギュル真狩
2.アルビーネ狩ギュル共食われ狼
どっちがありえるか。1(2)かな。
( 125 ) 2012/02/12(日) 15:07:59
( A26 ) 2012/02/12(日) 15:08:32
>>+159エリィゼ
ボクも狼探しとか面倒臭いタイポなのでよく吊られそうになります(
まあ、村を庇うっても、具体的な白考察して皆を説得して、本気で吊り縄弾こうと努力するならまだしも、こいつ白い白い言うだけだと狼のアピ臭くて吊りたくなるんですよね(
あと、見に覚えのないラインとか持ってこられたりとか「ねーよwww」って理由で狼疑われたりしたら割りと偽っぽく映っちゃうのは仕方ないと思うね。
( +162 ) 2012/02/12(日) 15:09:58
( +163 ) 2012/02/12(日) 15:10:21
( *31 ) 2012/02/12(日) 15:10:48
( +164 ) 2012/02/12(日) 15:11:04
( +165 ) 2012/02/12(日) 15:11:36
小説家 エラリーは、自己愛者 チサ を投票先に選びました。
( +166 ) 2012/02/12(日) 15:13:03
>>+159 エリィゼ
あー確かに…。
そうか…あれは失敗だった。
確かにあの考察だけだと、「他とのラインはどうなの?エリィゼにのみ適用される?」ということになりますわね。
ライン見つけるよりも、非ライン見つけるほうが私もどちらかといえば得意ですし…。
( +167 ) 2012/02/12(日) 15:13:45
もう狼は<<怪談好き ニア>><<小説家 エラリー>>{{赤い恒星 レディア}}
狩人は{{受信中 ギュル}}
占いは<<領主の娘 ロッテ>>
霊能は{{ドジっ子泣き虫娘 ティナ}}
共鳴者は{{赤い恒星 レディア}}{{女装癖 ノクロ}}でいいんじゃないですかねぇ。
( +168 ) 2012/02/12(日) 15:20:03
消去法の具体例
>>4:111トルテ
「エリィゼ>>2:121 これ3狼でやってたら相当だよwと思う。」
これで「エリィゼ=ポラリス=ロッテ」を主張したいならこの部分を崩さないといけないわけ。
自分のことだけどめちゃくちゃ説得力あると思った。
( +169 ) 2012/02/12(日) 15:20:38
>>+168 自分
まさかのギュル真狩…
そして相変わらずのランダム神様であった。
( +170 ) 2012/02/12(日) 15:21:06
>>+166エリィゼ
うん。良いと思うなあ。結局のところ説得力のある考察を出して「この人白なのかも」という流れを生み出すことこそ肝要だと思うし。結局仮決定本決定まで縺れ込んだら余程の事がない限り吊り縄弾くのは厳しいからね。
予防に勝る治療なし、といったところかなあ。
( +171 ) 2012/02/12(日) 15:21:17
領主の末娘 エリィゼは、>>+168占だけちゃっかりしてるwあざといw
( a16 ) 2012/02/12(日) 15:21:35
>>+169 エリィゼ
あぁ、なるほどー
とりまその3狼は陣形的に有り得ないけど、確かにそうやった非ライン要素を拾っていけばラインからの考察も説得力を増しますわね。
( +172 ) 2012/02/12(日) 15:24:39
ずっと要素取ろうとしてへばりついて、根気良く対話して、それでも人要素取れなくて、吊り縄投げたら、直近見て「ここ村だ!」って言った狼に逃げ切られたからねえ。
しかも墓で「いい気分」とか言われてたしね。
やっぱくるわぁ。あれは。墓で好き放題言うの止めようって教訓になったね。
( -41 ) 2012/02/12(日) 15:26:45
非ラインってどういう感じなんだろう。
踏み込み? 切りつけ? うーん、良く判らないな。
( -42 ) 2012/02/12(日) 15:28:38
んで、おじさん>>123はどうみても♘疑っていて誘導している。
5〜6人の時には残せないな。
今日アルビ、明日おじさんでお願いします。
( *32 ) 2012/02/12(日) 15:31:44
( +173 ) 2012/02/12(日) 15:33:29
噂好き トルテは、用心棒 アルビーネ を能力(襲う)の対象に選びました。
ん〜。それにしても「萬=詠=噂」かあ。確かに強い3人が向こう側に揃ってるね。
村にもスペック高い人がたくさんいて良かったよ。
( +174 ) 2012/02/12(日) 15:37:48
とりあえず、アルカ狼なら占い機構を破壊しなかった謎が尾を引いてるねぇ。ここを突き崩さないといけないかな。
( -43 ) 2012/02/12(日) 15:43:09
>>111
私はそれで皆さんから吊りを貰いました。
アルカ様、貴方も吊られたいのですか?
( +175 ) 2012/02/12(日) 15:43:21
>>+174 エリィゼ
全くですわ。
私のような低スペックな占い師でも何とかなってることが凄いと思います。
( -44 ) 2012/02/12(日) 15:46:16
( *33 ) 2012/02/12(日) 15:47:20
おじさん次第ではむしろGJ狙いでのおじさん襲撃も有りだと思ったんだけれど、ここ(とティナ)が一番♘+ボク両狼疑っているからね。
昨日1人抜けたのは正解
相談相手がいなくなって灰や確しろ(とアルビ)に耳傾ける気がする。
( *34 ) 2012/02/12(日) 15:50:06
何故でしょう。
まだ中盤のはずなのにクライマックス直前です。
占っていない灰が残り少ないというのもあるのでしょう。
( +176 ) 2012/02/12(日) 16:13:07
>>+174 エリィゼさん
私が狼なわけないじゃないですか!エリィゼさんは大げさだなぁ
( +177 ) 2012/02/12(日) 16:18:39
>>+176 リーリ
私視点、3日目にはもうすでにクライマックスでした←
( +178 ) 2012/02/12(日) 16:18:51
( +179 ) 2012/02/12(日) 16:19:16
やっぱりエラリー的には偽黒だしやすかったのがチサなのかな。
>>91>>92を見ると。これを出すってことは…やっぱりこういう流れを考えていた狼なのかな。
>>+136
さいですね。
( +180 ) 2012/02/12(日) 16:19:40
( +181 ) 2012/02/12(日) 16:22:47
( -45 ) 2012/02/12(日) 16:24:02
>>+181 ジョセフさん
(*´ω`*)ノ
>中段
それ私自分で言おうと思ってました←
まぁ流石にやりませんでしたけど(
( +182 ) 2012/02/12(日) 16:24:38
>>+179 ロッテさん
み、認めるも何も
赤ログとかそういうの
き、記憶にございません(-"-;A
( -46 ) 2012/02/12(日) 16:27:55
( +183 ) 2012/02/12(日) 16:28:09
( -47 ) 2012/02/12(日) 16:28:16
第五回正妻戦争参加者 ジョセフは、領主の娘 ロッテにお辞儀をした。
( a17 ) 2012/02/12(日) 16:28:34
( -48 ) 2012/02/12(日) 16:28:48
まあ、一応確定白を増やさないとかいう理由でありえるといえばありえそうですけどねwロッテ狂でも。
しかし、エラリー吊りか…。
これをやる以上は完全にエラリー真見切りしないと他の手順にしとけよ!!!ってことになりますが…。
後で、やっぱりエラリー真だったかもしれない、▼チサとか言い出す人が出たりしないだろうかw?
( +184 ) 2012/02/12(日) 16:33:25
( +185 ) 2012/02/12(日) 16:35:43
今回に限らず
村の力より
・墓下に狼予想されずに勝てたら狼の自力が上
・墓下に狼予想されても勝てたら狼の戦略が上
と思うことにしました(目をそらし
というか
今回は反省点ばっかで辛いにょ
村要素はこまめに落とさんとダメですたい
あー でも今気が付きましたが
灰1狼でトルテさん狂なら
GJが出て偶数進行になる前にアルビーネさん処理しますよね
おぉ きついきつい
誤魔化せるかしら
( -49 ) 2012/02/12(日) 16:36:22
第五回正妻戦争参加者 ジョセフは、領主の末娘 エリィゼ>>+185 ですかwww
( a18 ) 2012/02/12(日) 16:36:58
領主の娘 ロッテは、ここまで読んだ。 ( b19 )
今日は▲アルビーネで、一緒に墓下かな。
本当は、▲エドの方が勝利は確実だし、お得なんだけど。
護衛成功されると目もあてられないからね。
アルカ様とトルテ様には、頑張って貰いたいところです。
( C6 ) 2012/02/12(日) 16:43:53
ミレイユ白いと思う。
一番、村の勝ち筋を考えているし、狼には見えないな。
発言も分かりやすいし。
エラリー狼であれ、トルテ狼であれ、LWカインだと思うけど、カインだとしたら動きなさすぎなんだよな。
カインも白だと思うけど。
>>100 エラリー
これは、ちょっと黒い。
ミレイユの発言きちんと読めば、▼エラリーの理由は十分に分かると思うけど、ここを黒塗りにきているのがかなり違和感。
やっぱ、ロッテ真かな。
アルカも相変わらず、村に見えないし。
しかし、エラリー狼だと思うけど、トルテ狼の可能性もあるのが難しいところ。
どっちが、狼なんだ?
( +186 ) 2012/02/12(日) 16:45:03
そうやってみんなで私を疑って(´;ω;`)ブワッ
一人で辛かったんですから!
偽黒2つとか
トルテさん マジ隙ないんだもん!
途中白要素がゲシュタルト崩壊して
「なんでみんなミレイユさん白く見てんだろう?
思考出さないし、怪しくないの?」
って感じでしたし(´;ω;`)ブワッ
>>エリィゼさん
トルテさんに黒出されたとして今偽要素挙げてもらえます?
めんどくさかったら まぁ 簡単にでいいんで
( +187 ) 2012/02/12(日) 16:48:36
10時過ぎまで出かけてきますね
うーん
この生活サイクルで
人狼するのがちょっと厳しいのかしら…
( +188 ) 2012/02/12(日) 16:49:28
く…。
リアルがマジつらい。
速くから開始出来てたら良かったけどねぇ
連日2時間弱しか寝れてないから辛いや
( -50 ) 2012/02/12(日) 16:54:06
( -51 ) 2012/02/12(日) 16:57:48
観測者 マリーベルは、詠み手 ポラリスを抱きしめた。
( a20 ) 2012/02/12(日) 17:13:04
こんにちはなのよ
ちょっとパッションのお話になるけど、ティナの中ではいつの間にかロッテさん真で固まっていたのよね
というか、エラリーさん偽が固まった感じのが先なの
だって、エラリーさんって自分の白を庇おうとするところが少ないのよ
「チャンスを下さい」って前も言っていたけど、待ってもこれと言って意味なかったように思ったの
ただの時間稼ぎに感じたのよ
その後にアルカさんの不思議なactを見て、改めて見直して、昨日出したみたいに「これ斑出された村人?」ってなったのよね
だから結果的にロッテさん真が導き出されたのよ
それまで真占い師はロッテさんとトルテさんで揺れ動いていたの
エラリーさんは白出し狂だと思ったのよ
トルテさん襲撃(共食い)をしようとしたのは、その時点で真視が高かったからだと思うの
真占い師はいないと思わせること、占い機能の破壊、が目的だったと考えているのよ
そうすると、最悪ポラリスさんが吊られても襲撃された占い師から白出しされたアルカさんは逃げ切れる可能性が高いのよ
みたいなことを考えていたのよ
( +189 ) 2012/02/12(日) 17:19:08
用心棒 アルビーネは、毎日眠たい エドワーズ 今日私吊り濃厚か…**
( A27 ) 2012/02/12(日) 17:19:24
>>125 エドおじさん
wwwww
変わらないようで何よりなのよ
( +190 ) 2012/02/12(日) 17:22:57
アルカについて
(1)思考に継続性、一貫性がある
(2)疑われることに過敏ではない。むしろ、のんき
(3)思考内容を隠してても、村の為っぽい
(4)灰考察している
( 126 ) 2012/02/12(日) 17:23:28
☆>>100 >>120
吊られるのを覚悟して勝ち筋提示には見えないんだな。
トルテ襲撃の説明は、ロッテ狼で考えているのは理解。
今日襲撃されずに、チサ黒結果出せたことに対して、吊られる覚悟で勝ち筋考察してるのなら、もっと突っ込んだ考察あっていいんじゃないかな?
こういう変態的な襲撃するLWは、リーリ狼しかないから、チサ>ミレイユと吊れと言った方がミレイユ的には真目で見れる。
狼候補GSがエラリー>チサ=アルカ>カインだから、ミレイユ視点は今日エラリー偽決めうちならエラリー吊りがいい。
エラリー吊らないなら、村の勝ち増やす意味でチサかアルカ吊り。自分占い発言は、明日より今日の方が偽黒出されても対応できそうというリアル事情込みでのもの。
( 127 ) 2012/02/12(日) 17:28:30
領主の娘 ロッテは、ドジっ子泣き虫娘 ティナを抱きしめた。
( a21 ) 2012/02/12(日) 17:33:30
ミレイユについて
(1)思考に継続性、一貫性がある。方針の決め方とか。
(2)疑われることに過敏でない。
(3)思考内容を隠したがるのかも。
(4)狼探しにあまり喉を使わないかも。
( 128 ) 2012/02/12(日) 17:35:29
>>+189 ティナちゃん
こんにちは。
昨日は私真考えてくれててありがとう、嬉しかったわ。
うーん、そうなると、ポラっちは占いかかった時から切り捨て要因だったのかしら?
トルテさんの黒判定はただの誤爆だと思ってましたわ…。
( +191 ) 2012/02/12(日) 17:40:29
>>+187ポラリス
ポラリス単体なら白あり得なくはないけど、エラリーが真にm(ゲフンゲフン
トルテ
>>3:61、>>3:120、>>3:123辺りはリーリ黒として考察してるよね。特に>>3:123は「LWは〜」ってことでよくわかる。そしてお姉ちゃん狼予想だから「リーリ=ロッテ=LW」。
でも>>4:111ではポラリスの▼リーリ票を理由にリーリ=ロッテの否定。
ここでちょっと考えてよ。2dは私以外の灰は全員▼リーリだよ?だからポラリスの票はこの二人の切れ要素にならないよ。
そしてこのことは3d時点でわかってたはず。だから4dでの説明は3d時点でできたんじゃないかな?ポラリス黒が判明しなくとも。
仮に▼女票で女=娘が切れるなら、3d時点でその二人と切れていないのは私だけ。だけど私はそれほど黒くない。考察にその要素が入ってない>>3:187。
三日目にできたはずの考察をやってない。考えていたライン考察を灰考察に生かせてない。
ライン考察、やるつもりあったのかな?
( +192 ) 2012/02/12(日) 17:40:36
>>+191 ロッテさん
んー、もしかしたらトルテさんが護衛されるとは思っていなかったと思うのよ
だから、判定については特に考えてなかったんじゃないかなぁ…
で、GJになっちゃったからあわてて出した感じだと思うのよ
ポラリスさんの切り捨てはあると思うのよ
真視を継続するために、あそこは黒出しのがよかったと思うの
( +193 ) 2012/02/12(日) 17:47:21
>>+188
コアズレは痛いね。
私は時間に融通がきくからいつでもいいんだけど、時間が厳しい人には更新時間が早い/遅い村や48hの方がいいのかなぁ
そういう村もあるけれど、24h0時更新がデフォなイメージ。
( +194 ) 2012/02/12(日) 17:53:37
>>+193 ティナちゃん
なるほどw
共食いが有効に使われたと思ったらまさかの護衛されてた、ということね。
まぁこればかりは推測だしわからないけど、あの時点でアルカさん黒を引いたのは私だけだし、白出しのエラリーさんとトルテさんだったら、私でもトルテさん護衛を選ぶから、狼は護衛されることは本当に予想外だったのかしら…?
( +195 ) 2012/02/12(日) 17:57:07
チサについて
(1)思考に継続性、一貫性がたぶんある。
(2)(4)疑われることに過敏である。というより、むしろケンカふっかけて、反応あれば撃ち返すって感がある。それで、狼を見つけようとしてるんじゃないかな。
(3)思考内容を隠してるわけじゃないんだろうけど、割と説明省略(発言ptの影響と思われる)。ただ、聞けば、きちんと説明してるから、隠してるわけじゃないと思う。
( 129 ) 2012/02/12(日) 18:01:58
( -52 ) 2012/02/12(日) 18:04:15
カインが灰考察できるようになりました。
ここ灰放置して正解だったね!
( +196 ) 2012/02/12(日) 18:04:17
カインのキャラグラでここまで可愛さを出せるのは才能。
たとえ狼の演技だとしても、この素直さ・・・。
僕にはたどり着けない境地だなー。
素直に羨ましい。
( -53 ) 2012/02/12(日) 18:07:24
僕はいつもナルシストの境地みたいなところに行ってしまって、
憎まれながら吊られるので、うん・・・。
でもべつにケンカふっかけてるわけじゃないんだ。
殴ってみて、村側ならカインみたいに素直に返ってくるもんなんだよ、普段は。
( -54 ) 2012/02/12(日) 18:09:48
それにしてもかわいいよなあ、カイン。
なんだよー説明省略してるって思うなら聞いてよー。
カインと会話したいよーー。
( -55 ) 2012/02/12(日) 18:10:50
なんていうかもうその素直な受け答えはある種の武器だと思う。
ミレイユの的確な言語化能力もちょっと羨ましいな。
このどっちかが狼だなんて考え難いんだけどどうだろうなあ。
リーリかアルカが狼なんじゃないかなあ。
( -56 ) 2012/02/12(日) 18:14:55
あ…。
奇策なんですが
今日▼エラリーになったら、ルーク噛んでよいです?
ぼくが信用取れば手順吊り避けれるので…。
いかがですかね
( *35 ) 2012/02/12(日) 18:29:10
>>+195 ロッテさん
あー、それは個人によりけりだと思うのよ
ティナだったらわからないところを守るより、確実な白を護衛しちゃうのよ
( +197 ) 2012/02/12(日) 18:35:35
ティナとポラリスお疲れ様なんだよ。
つ【うずまきキャンディ】
一撃離脱の術**
( +198 ) 2012/02/12(日) 18:39:39
>>+197 ティナちゃん
ふむ…なるほど。
まぁ結局はエピローグのお楽しみ、かしら。
表はあまり動かないですわねえ…。
( +199 ) 2012/02/12(日) 18:50:04
最終日に偽装GJ起こすつもりなら、それまでの間狩は保存食にできるね。吊り縄もまだあるし。他にアルビ狩残す理由があるなら…護衛先の読み合い勝負でアルビの胃を痛めるため?
>牡丹雪
墓下議題に「自分にCNつけるなら」の追加おねがーい。
( =8 ) 2012/02/12(日) 18:53:37
カインさんは、思考の伸びが私のイメージする素村そのものなのですよね。
四日目、五日目、今日と、確実に思考が伸びていっているように思いますわ。
( +200 ) 2012/02/12(日) 18:53:57
うーん、状況的にトルテ真はないな。
トルテ真なら、アルビが襲撃されないとおかしいはず。
エラリーは真であっても襲撃される可能性はない。
別にエラリーから黒出された偽乙ですませられるし、エラリーは吊れる。
けど、トルテからの黒はこの村では大きな意味を持つ。
トルテに黒出されたら、抵抗するのは非常に厳しい。
トルテ真だとしらた、狼は何が何でも抜かないとまずい。
トルテ真だと、昨日のアルビ噛みじゃないのが不自然すぎる。
トルテ真は状況的にありえない。
ロッテ真決め打ちでそろそろいいかな。
今日、アルビはエド鉄板じゃないとまずいと思うのだ。
今日、トルテが襲撃されるはずがない。
( +201 ) 2012/02/12(日) 19:03:27
鳩から一撃離脱
箱につくのが10時頃になるかもしれません
ギュルは((村人))らしいですよ。
ではでは**
( 130 ) 2012/02/12(日) 19:12:53
( -57 ) 2012/02/12(日) 19:13:57
こんばんわ。各視点とか全然考えてないのですが。
>>+201 シュカさん
確かにトルテさん真ならば狼は昨日トルテさん抜きそうですね。
トルテさんよりもティナさんのほうが護衛薄そうですし。
>>+195 ロッテさん
私が狩人だったら、護衛はティナさんだったような気がします(キリッ
ですが…トルテさん狼で護衛貰っていること予想しての襲撃だったらすごいですね。
( +202 ) 2012/02/12(日) 19:17:58
>>+202 マリーベル
トルテ真なら、狼は間違いなくトルテ鉄板を予想したと思うんですよ。
だから、トルテ真なら、手順としてはアルビを抜かないとまずい。
もし、リーリ狼で、エラリーLWなら、アルビが襲撃されない不自然さを主張するはず。
しかし、それをしないということは、おそらくこのパターンは低い。
トルテ真なら、チサは白。ミレイユかカインが狼になる。カインはトルテ真を盲信しているし、狼像しては合わない。
ミレイユも、普通にアルビ抜き安定と考えそうだから、違う。
カインにしろ、ミレイユにしろ、トルテから黒出されるのは極めて不利だと思う。
昨日、アルビ抜いて今日トルテ抜きして、明日、ミレイユとカインのランに持ち込んだ方がどう考えても有利。
アルビ→トルテ襲撃でも立て直せるレベルなのに、あえてしなかったのは大きな疑問。
よって、トルテ真とか考慮する必要があるかってレベル。
トルテ真考えるくらいなら、エラリー真を考えた方がまだマシだと思うのだ。
( +203 ) 2012/02/12(日) 19:27:10
( +204 ) 2012/02/12(日) 19:32:24
( -58 ) 2012/02/12(日) 19:33:22
( -59 ) 2012/02/12(日) 19:34:08
127は、変態的襲撃するのは、ミレイユだからの間違いね。
( 131 ) 2012/02/12(日) 19:35:00
今回のメンバー的に、変態襲撃重ねるほど狼やり慣れてそうなのはアルカとエドとレディアくらいかなぁ。あってトルテ。
後は普通に占襲撃と狩襲撃で動きそうかも。
( -60 ) 2012/02/12(日) 19:40:51
変態襲撃というか、トルテ狼だとしたら真っ当な襲撃にも見える。
トルテは、現時点でほぼ真狂のどちらかと決め打たれている。
トルテ狼の可能性を考えている村人はいない。
ロッテ真なら、エラリー・ポラリス・エラリーというのが、ほとんどの考えだと思う。
つまり、エラリーとアルカ吊って終わらなかったら自動的に、ロッテ破綻、トルテ真というのが村の思考。
トルテ狼だとしたら、この状況生き残れるのだ。
村を見て、トルテ生存ルート確保しているように見える。
それと、トルテの>>14は狼の視点に見えるんだよな。
エラリーとトルテ、どっちが狼なんだ?
トルテの方がありえる気はするんだけど……。
さすがに、奇策かな?
( -61 ) 2012/02/12(日) 19:44:42
>>+203 シュカさん
>トルテ真なら、狼は間違いなくトルテ鉄板を予想
トルテでGJだされたのでアルビーネはトルテ守ると狼は思ってるということですか…なるほど。
アルビーネ抜かなかったのは吊るためだと考えると、確かに3段目の通りアルビーネ偽主張が少ないような気がします。してたのアルカさんだけでしたっけ…?
たしかに既に狼に内訳がばれている中でこの襲撃はトルテさん真ではなりそうにないですね。…ふむ。
( +205 ) 2012/02/12(日) 19:54:17
今日なぜティナちゃんが襲撃されたのか考えてみましたわ。
・▲アルビーネではないのはなぜか
これは>>+203でシュカさんがわかりやすく説明してくれてますわね。
私は単純にアルビーネさん吊らせるつもりだったんじゃないか、としか思ってませんでしたがw
・▲エドワーズさんでないのはなぜか
▲アルビーネでも▲トルテでもないのは、単純に共鳴二人の思考を恐れたのだと思います。
その中で昨日の二人の思考を見てみると
ティナちゃん→ロッテ真の可能性が高い。
エドさん→村全体がトルテ真に固まってることを懸念。
恐らくここの違いだと思いますわ。
狼からすれば、共鳴二人を噛みさえすればいいのですから。
そして今日は恐らく▲エドワーズだと予想。
( +206 ) 2012/02/12(日) 19:57:27
>>+206に抜けがあった。
>狼からすれば、共鳴二人を嚙みさえすればいいのですから。
↓
狼からすれば、共鳴二人を嚙みさえすればいいのですから、明確にロッテ真を考えてるティナちゃんを先に襲撃すべき、と考えたのだと思います。
( +207 ) 2012/02/12(日) 19:59:38
しかしまぁ襲撃考察とかわけわかめですわ。。。
結局霊能襲撃がなぜなのか考えた結果も間違ってましたし。
もう少し襲撃からの考察ができるようになりたい。
( +208 ) 2012/02/12(日) 20:06:05
ミレイユ>>127 回答ありがとう。
私が吊られた場合の勝ち筋提示に関しては、最悪遅延メモで残すつもりで、ミレイユの回答に答え生き残りを目指したんですが、結局、ミレイユが何を求めていたのかが判りません。
トルテ襲撃をロッテ狼と考えていたら何なのか?
そもそも、何でそんなことを聞いたのか?
もっと、突っ込んだ考察というのはどんなものを示すのか?
やっぱり、私のミレイユへの回答が考察に影響を与えているようには見えません。
思考が見えない、一貫性も判らないという点で狼の可能性はあると思います。【●ミレイユ】を希望します。
( 132 ) 2012/02/12(日) 20:07:54
( a22 ) 2012/02/12(日) 20:08:49
しかし、それにしても自分の表現の仕方というか、口調がちょっと悪いな。
書き込みに大分慣れてきて、見直しがなくなってきている。
私の文読んで不快になった人ごめんなさい。
もうちょっと、丁寧な書き方な書き方を心掛けないとな。
( -62 ) 2012/02/12(日) 20:11:06
私、カイン様が狼ならばもう負けでいいと思います。
何だかカイン様主人公していますから…。
もしカイン様が狼の場合、エラリーに飲んでもらいます。
( +209 ) 2012/02/12(日) 20:13:52
( a23 ) 2012/02/12(日) 20:14:23
>>+206 ロッテ
いや、トルテ真だとしたら、アルビ襲撃じゃないとおかしい。
よって、トルテはほぼ偽決め打ちでいいやと言いたいだけです。
なんでティナ襲撃したのかというのは分かってないです。
トルテが狼なら、トルテ生存ルート考えている?
とも、思ったんですけど。
ロッテ真の場合、エラリーとトルテどっちが狼なのか分からないのだ。
( +210 ) 2012/02/12(日) 20:15:31
>>132
自分の回答が影響を与える程度のものではなかった、という思考はないのかな?
( +211 ) 2012/02/12(日) 20:19:20
( +212 ) 2012/02/12(日) 20:20:08
食べながらー
>>+210 シュカさん
ええ、その通りでしょうね。
私、昨日は完全に▲エドワーズ予想してましたから、なんでかなーって思ってたら物凄く単純なことだったのでは?と思ってね。
んー…私はトルテさん狂人で決め打ってましたが、もしかすると、狼かも?
>>14が狙った狼なのかどうか…
( +213 ) 2012/02/12(日) 20:24:16
領主の娘 ロッテは、士官候補生 ルファに手を振った。
( a24 ) 2012/02/12(日) 20:27:01
ルファさんこんばんわ〜。
ティナさん襲撃から考えると、
ギュルさん狩人の可能性が60%ありますね。
ティナさんに護衛がついてなくてGJが出ないところだと思っていたのかもしれません。狩人はまだ偽の可能性が無きにしも非ずですし。私はないと思いますが。
それか、「狼の狂人もささやく相手もういないのに、共鳴だけ2人残りとかずるいー!」の可能性もありますね(キリッ
( +214 ) 2012/02/12(日) 20:27:09
いや、狼でも狂人でも関係なく>>14言う可能性あるか。
トルテさん狼だった場合、狙いがアルカさんを吊られなくすることだとしたら割と納得できる。
( +215 ) 2012/02/12(日) 20:28:30
>>+214
ギュル様の狩人ですか?
あの方はほとんど喋っていませんからね…。
とりあえず88%くらいの確率だと思います
( +216 ) 2012/02/12(日) 20:29:19
女中 リーリは、そんなに可能性はない、と断言します
( a25 ) 2012/02/12(日) 20:29:41
観測者 マリーベルは、割と高かった…!>ギュル偽の可能性
( a26 ) 2012/02/12(日) 20:30:17
アルビーネ狩>>>>>>>>ギュル狩>>>エリィゼ狩
表のふいんき(なぜか変換できない)がリアルでこんな感じなのはへこむ。
そんなに非狩透けてたかw
( -63 ) 2012/02/12(日) 20:31:52
( -64 ) 2012/02/12(日) 20:33:26
うん、やっぱり決め打ちなんてするもんじゃないねww
流石はアホゥらない師
( -65 ) 2012/02/12(日) 20:36:25
んーこの後に及んでだと信頼取れるか微妙。
そこまで信頼取れないかもしれないけれど。
( *36 ) 2012/02/12(日) 20:42:15
>>+215 ロッテ
私は、>>14の発言が狼に見えたのだ。
だから、絶賛迷ってるんですよね。
狂人だとしたら思考が早すぎる。
狼だとしたら、アルビが生き残ることが確定しているのが分かっている。
だから、スッと言えたんだと思ったんですよ。
ただ、エラリーにも狼要素がある。
チサ黒を早く主張した点ですね。
狂人なら、結構怖いことしていると思ったんですよ。
一番悩ましいのが、>>3:253なんですよね。
エラリーとポラリスが両狼の場合、はたして、エラリーからこれが出るか。
出るような気もするんですけど、ストレートすぎない?
って、気がするんですよね。
( +217 ) 2012/02/12(日) 20:43:01
結局上手くいってもチサとの殴り合いになるだろうし。
本音で言うと、おじさんを早く処理したい。
正確にはおじさん+ティナを処理したい。
だったんだけれど片方は噛めたから、おじさんをなんとか
ここは、♘とボク吊りたがっているからね。
ボク噛むとおじさんの生存日数が一日伸びる。
( *37 ) 2012/02/12(日) 20:49:36
>>+217シュカボン
いや、単純に、エラリーは白い人を黒く、黒い人を白く見てるだけだよ。
表にいた時にすでに>>3:196、>>3:198、>>3:199の灰考察にまるで同意できなくて偽決め打ったもの。
●チサ○エドワードなんて、黒が出る気がしないよ。
狼っぽいところを希望にしたくないだけじゃないかな。
( +218 ) 2012/02/12(日) 20:53:08
明日●ミレイユか○カイン出せれば
手順的にはボク
信頼度的にはミレイユ
になる可能性が高い。
なんで、明日おじさん抜いて明後日からが勝負だね。
ボク吊りなら明日はボク真押しで戦って
明後日は、ボク襲撃はボク狂、エラリー真の誤認だったって言って戦う感じ。
( *38 ) 2012/02/12(日) 20:59:00
( -66 ) 2012/02/12(日) 21:02:18
>>+217 シュカさん
チサ黒主張は確かに早いですわね…確か二日目から怪しんでましたっけ?
うーん…確かにそこは非狂要素ですわ。
けどまぁ、何か村人要素を見つけ出して、吊りにくそうだから黒出そうとした狂人の可能性もありますけど。
私視点ですが、二日目からのチサさんは狼要素らしきものは見つからなかったんですよね。
>>3:253ですか…悩みますねえ。
誤爆されると想定してなかった狼だったりして…。
( +219 ) 2012/02/12(日) 21:02:36
昼寝したら思ったより寝てしまってまだ頭が動かないよ。
誰かが今日の動きまとめてくれるの期待(
( +220 ) 2012/02/12(日) 21:06:13
( +221 ) 2012/02/12(日) 21:07:30
( +222 ) 2012/02/12(日) 21:10:20
>>+220 ノクロさん
・表はまったり進行。
・領主の家ではキャラ崩壊は日常茶飯事?
・時間は大事。
( +223 ) 2012/02/12(日) 21:10:33
女中 リーリは、領主の末娘 エリィゼ。私もそのまとめで良いと思います。
( a27 ) 2012/02/12(日) 21:11:45
ミレイユ考察
初日>>1:55>>1:94>>1:130は好印象。
>>1:68>>1:82は非狼感とエラリーとの切れ感を覚えるね。
エラリー狼濃いめに考えているからね。
何CO目かを把握していなかったってのはエラリーと赤チャ共有しているとは考えにくい。
灰考察が少ないのはちょっと気になった。
>>2:14はフォローにも見えなくはないけれど、フォローに見られそうなら狼じゃ言いにくいって思うので微白要素。
早いうちからポラリスを疑っている感じ。
ここらへんは票そんなにあつまらなさそうだったゆえの切りもありえるので要素としては小さい。
>>3:35は初日にも見れたけれど、戦術論的な部分で村勝利に貢献しようって感じが取れて好印象。勝ち筋的な部分の探求って意味でね。
( 133 ) 2012/02/12(日) 21:11:49
ボクは確定白は吊られそうな人とかのお尻ぺんぺんしてナンボだと思ってるなあ。二日目はリーリ、三日目はアルカ、四日目はポラリスといった具合に思考を伸ばしていけるような質問を、出来るだけ"疑う"という空気ではなくて"訊ねる"という空気でいきたいなあ、と。
確定白のロックオンってかなりプレッシャーだからね。特に素村というか、村からしてみれば、冤罪のようなものだから。
( +224 ) 2012/02/12(日) 21:12:58
( +225 ) 2012/02/12(日) 21:20:09
>>+225
まあ、ニアも表に残った以上色々と考えてるはずだろうしね。灰とかに色々埋まってるのかもシレナイ
( +226 ) 2012/02/12(日) 21:22:12
んー>>3:169辺もエラリー狼のケースで考えるとこれロッテ偽知ってて出てくるのかなぁって思えるね。もしここ狼ならあざといでしょw白要素だね。
>>3:177とかアルカ白視。狼なら吊るための黒だろうし微白要素だね。
4日目は発言が伸びてないね。時間とか厳しかったりもするだろうし仕方ない部分もあるのかな。
>>5:46と今日もなんだけれどカイン白視が白要素。
SG作り多いって感じをうけないね。
>>5:238狼なら黙って賛成してればいいはず。
昨日は4日目の考察の伸び悩み感が気になってたけれど昨日、今日と考察も伸びてるしやっぱ白い。
( 134 ) 2012/02/12(日) 21:22:35
ただし、如何に優れた案であったとしても、発表しなければ意味がないのである。
( -67 ) 2012/02/12(日) 21:22:53
>>+224 ルファさん
確白のロックはね…(白目
私も、確白は意見押し付けたり、ロックせずに、できるだけ意見を引き出すように動くのがいいと思っていますわ。
それを考えたら今回のエドワーズさん見てると、そういう風なの上手そうですね。
…誤ロック、視野狭窄しまくりの私にはとてもまねできませんわ(ボソッ
( +227 ) 2012/02/12(日) 21:23:44
( 135 ) 2012/02/12(日) 21:24:22
トルテの灰考察はかなりいいと思うんだけどな。
たぶん、状況要素がなかったらトルテ偽決め打ちとか不可能だった……。
真偽がなんであれ、いい占師だと思うのだ。
( -68 ) 2012/02/12(日) 21:25:20
ニアとリーリが逆だったらなぁとふと思ったかも。
誰さ寡黙占おうぜとか言ったのは!私だよ!!
( +228 ) 2012/02/12(日) 21:26:11
カインの思考の伸びが違和感なく伸びてる辺含めて両方むらじゃねーかなと。
( 136 ) 2012/02/12(日) 21:27:41
( +229 ) 2012/02/12(日) 21:28:48
( +230 ) 2012/02/12(日) 21:30:04
>>+227ロッテ
誤ロックしてもいいんじゃよ(
常に正解を引き当てる必要なんてないのさ。
その人を強く人視してる人がいれば、その自分が誤ロックしてる人のどんな所が人っぽいのか、真剣に訊ねてみれば良いと思うよ!
それでも納得できないなら他の人に訊ねるといいよ!
あとは「俺、○○吊りたいから、○○人だと思う奴は人っぽいと思うところと、代わりの吊り先もってきてくれ」
とか言ってみるといいかもね!
( +231 ) 2012/02/12(日) 21:30:32
マスターは、どっちに黒出しして、
村を混乱させるつもりかな?
( C7 ) 2012/02/12(日) 21:30:33
>>+230
まさかのエラリーorロッテ、ポラリス、リーリの狼陣営?
( +232 ) 2012/02/12(日) 21:32:36
( 137 ) 2012/02/12(日) 21:32:49
>>+230 ロッテ
リーリとエラリーとポラリス。
よって、▼エラリーと言うと思います。
( +233 ) 2012/02/12(日) 21:33:02
ただいま。遅くなった。
とりあえず、ログ読んでの垂れ流し。
>>29アルカ
★3連続斑に引っかかった、と言っているけど、どう引っかかったか言語化できる?
>>50アルカ>>57チサ
未だに「私が偽だとエラリーの信用が下がる理由」がわからない私を助けてくれ。
私が迷走してるだけなんで、答えなくてもいいけど。
>>72トルテ
楽観的になりたくなるのも分かるよ。
けど、まだ1狼が潜んでいる可能性もありえるから、その方向で考察をお願いするよ。
>>76アルカ
★エラリー襲撃だと、チサが即吊りされる理由って何?
( 138 ) 2012/02/12(日) 21:34:31
結構同感。
エラリーとミレイユは発言で切れてる。
カインとはポラリス票の部分で切れてる。
そんな感じがするよ。
( 139 ) 2012/02/12(日) 21:35:02
>>+218 エリィゼ
ああ、確かに。
○エドワーズのあたりそれはあるかも。
うーん、エラリー狂あるかな。
それはそれで、村負ける可能性ありそうな気がする。
( +234 ) 2012/02/12(日) 21:35:21
>>81ニア
どうも、狩人改め仮人です。…ごめん。
>>90アルカ
★占ロラ完墜で、トルテ先吊りの理由は?
>>94エラリー
その件に関して、私も少しすねたい。
地味に私が投げた質問が、結構いろんな人にスルーされていると。
>>120エラリー
ここで私が狼である発想に至るって事は、ミレイユとカインに決め打てるほどの白要素があったのかな。
でも、同じ文中、それから>>132でもミレイユも疑っているんだね。
★私とリーリを含めた5人のGS、出してくれないか?
( 140 ) 2012/02/12(日) 21:35:22
>>+231 ルファさん
ふむん、なるほど。
「白要素と代案出せ」は確かにいいですわね。
他の人の説得でも納得できなくて、吊ったのが結局人だったら結構がっくりきそうですが←
( +235 ) 2012/02/12(日) 21:36:24
( +236 ) 2012/02/12(日) 21:37:36
>>138 アルビ
ん?僕はアルビ偽=トルテGJ情報が嘘=トルテの信用低下というロジックしかわからない。
アルカの>>50に関しては>>55で「トルテとエラリーの信用下げる」と訂正されているよ。
アルビいいね。
ここ、狼だったら完敗な気がする。
ないと思うけど。
( +237 ) 2012/02/12(日) 21:37:42
なんて事をやってたら、既にトルテがGSと考察してくれてたっていう。
奇跡的な間の悪さだ。
それから、アルカは遅くなるのか。
色々聞きたかったけど、仕方ないね。
( 141 ) 2012/02/12(日) 21:37:57
>>56>>62で出したけど手順。
占真偽考えない手順は
「6〜7d▼占ロラ→8d▼愛→9d(占真偽を審議)」
エラリー偽決め打ちなら
「6d▼Q→7d▼萬→8d▼噂」
(▼噂より先に▼萬なのはトルテの判定のため)
そして今のとこの集計だよー。
チサ【▼エラリー●ミレイユ】>>20
カイン【▼エラリー】>>113
アルカ【▼トルテ●ミレイユ】>>77
ニア【●ミレイユ】>>81(第一希望でいいよね?)
ミレイユ【▼エラリー>▼チサ≧▼アルカ>▼トルテ】>>88
エラリー【▼チサ●ミレイユ】>>120>>132
( 142 ) 2012/02/12(日) 21:39:19
( +238 ) 2012/02/12(日) 21:39:20
>>138 アルビ
ん?僕はアルビ偽=トルテGJ情報が嘘=トルテの信用低下というロジックしかわからない。
エラリーの信用に関しては、そもそも生きてる日数分下がって行っているようなものなので、アルビ偽との関連性はわからないな。
( 143 ) 2012/02/12(日) 21:39:52
>>+235ロッテ
まあ、吊られた人が納得する吊り理由ならいいんじゃないかな、と。
そういう事態になった時はあんまり自分を追い詰めすぎないことをお勧めするよー。
何もかも自分で背負おうとすると潰れちゃうからね。狼誤認して吊ったのなら勝利を捧げる事が一番の供養というか、贈り物になるだろうからね。
( +239 ) 2012/02/12(日) 21:41:25
( +240 ) 2012/02/12(日) 21:41:31
>>+238 ロッテ
トルテが言った場合、トルテは灰考察をきちんとしているから、その点に関しては▼エラリーでLWエラリーという理屈に不自然はないと思うのだ。
ただ、トルテ狼に見えると、▼エラリーって滅茶黒いんだけど。
( +241 ) 2012/02/12(日) 21:41:48
エラリーには悪いけどまだ村濃度の方が圧倒的に濃い。
今後の手順や考察に関わるので、エラリー偽を今日決め打てる人は今日のうちにそう言ってほしい。
「決め打ちに至れない、これから斑の動きや襲撃見るんやー!」って人は特に触れなくていいよ。
>アルビ
そういえば最終日偽装GJ起こすつもりなら狩ってただのお弁当だよなーって今日思った。
( 144 ) 2012/02/12(日) 21:42:58
>んじゃ♘は例の答えで。
えらりー真で考えると、>>41とかチサのトルテ狼無いって発言が多いのがチサートルテ両狼あって押してるのかなって考えました。
みたいな感じで。
( *39 ) 2012/02/12(日) 21:43:07
>アルビーネ
質問の時は、★をつけてくれた方が判りやすいですよ。
アルビーネ狼の可能性は狩COの最初から頭にありますよ>>5:99
でも、いつまでも、襲撃されなかったら乗っ取りの可能性を考えれば良いと思ってたところ、襲撃されなかったんで、まさかね、と言っただけですよ。
( 145 ) 2012/02/12(日) 21:43:29
>>143チサ
うん、私もトルテの信用低下はわかった。
ロッテの信用も、私が偽とすると、人外の数に対して騙り人数がオーバーするから、やっぱり信用が下がる。
…で、あってるよね?
これでエラリーまで信用がさがるなら、私が生かされてる意味って何?って思ってさ。
無駄吊り要因?
( 146 ) 2012/02/12(日) 21:43:34
>>142
「6d▼Q→7d▼萬→8d▼噂」
高確率でエドがいるうちにアルカ吊れる素敵手順
( +242 ) 2012/02/12(日) 21:44:39
序盤の盤面整理とかじゃなくて、中盤戦後半戦なら、しっかり吊り理由を固めて欲しいと思う。特に勝負が決まりそうな段階だと、やっぱり早めに何処吊るのか思考開示して、皆の意見を募った方が反対は来にくいんじゃないかな、と。
( +243 ) 2012/02/12(日) 21:44:59
【真偽を審議を審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
( -69 ) 2012/02/12(日) 21:45:55
>>145エラリー
あれ、ごめん。自分ではつけてるつもりだった。
質問部分にしか★をつけないのが悪かったのかな。
なら私の書き方がまずかったんだね。
ありがとう、気をつけるよ。
( 147 ) 2012/02/12(日) 21:46:00
今、現在、狼がミレイユ、カインのどちらに残っているのかが判りません。
私を信じられなくても結構ですから、村の確実な勝利の為に▼チサにして、後1日を下さい。そうすれば、狼を特定して勝てます。もし、今日▼エラリーとすると
リーリ狼でない限り、7人の内、狼陣営は3残っていますから、
間違えた人間を吊れば、その時点で村の負けが決まってしまいます。
私を吊るなら、リーリ狼と決め打ち出来ない限り、▼チサとして下さい。
その後は、灰を順に吊っていくだけで何とか勝つことが出来ます。
でも、占わせて貰えれば、狼を特定出来て確実に勝てるんです。
どうせ、明日、▼チサにしないと村が負ける危険があるなら、今日、▼チサとして、私に狼特定のチャンスを下さい。
お願いします。
( 148 ) 2012/02/12(日) 21:46:24
( -70 ) 2012/02/12(日) 21:47:48
小説家 エラリーは、用心棒 アルビーネの質問を答え損ねてた。もう、喉がないので、飴を誰か下さい。
( A28 ) 2012/02/12(日) 21:48:53
( +244 ) 2012/02/12(日) 21:49:14
>>+239 ルファさん
それもそうですわね。
ただ、私の場合、今回の●エリィゼみたいに、単体考察が飛びすぎてたりしますので、そこは注意しないと、とは思っていますね。
自分を追い詰めすぎないようにするのは気を付けます。
落ち込んでる暇あるなら考察したほうがマシですもんね。
>>+241 シュカさん
言われてみれば。
これは…やっぱりトルテさん狼ですかねえ。
( +245 ) 2012/02/12(日) 21:49:22
>>146 アルビ
うん、ロッテの場合はそれで合ってる。
無駄吊り要員、あるのかなあ。色々無理があると思うけど。
目的は喉潰しじゃね?とは昨夜言った気がする。
もしくはアルビよりティナを襲いたかった理由、とかがあるのかもね。
あの民主主義の申し子のようなティナを残したままだと、マジョリティな意見が主流のまま進行してくのは明白だから、それを返る必要があった、とか。
( 149 ) 2012/02/12(日) 21:49:35
>>144エドワーズ
出た時点で、お弁当か無駄吊り要因決定だよ。
いっそ、エドとの約束通り、最終日生存狙ってみようか?
( 150 ) 2012/02/12(日) 21:51:18
用心棒 アルビーネは、小説家 エラリーに、私が飴を投げるよ。
( A29 ) 2012/02/12(日) 21:51:36
用心棒 アルビーネは、小説家 エラリーに桜餅をご馳走した。
( A30 ) 2012/02/12(日) 21:52:05
( +246 ) 2012/02/12(日) 21:52:15
( 151 ) 2012/02/12(日) 21:52:56
>エラリー
エラリーってライン考察苦手、あるいは嫌い?
そうでないなら君視点の灰「ミレイユ/カイン/リーリ」の中で誰が一番繋がってるかの考察をお願い。
( 152 ) 2012/02/12(日) 21:53:03
☆アルビーネ>>140
狼=チサ>ミレイユ>リーリ>カイン>アルビーネ 人
( 153 ) 2012/02/12(日) 21:53:24
>>149チサ
私偽を主張するには、エリィゼ狩説を押さなきゃいけないからね。
リーリ吊り後に、縄増やしのGJだから、候補は彼女しかいないし。
そっちはそっちでどうするんだろうとは思ってたよ。
あれかな。思考を出さないティナより、私の方が懐柔しやすそうだったとか。
あと、その理由ならエドの方が襲われそうな気がするなぁ。
アルカ吊り案を出したのって、話の流れ的にはエドだと思ったんだけど。
( 154 ) 2012/02/12(日) 21:56:44
>>141
うーん両方村よりにはみえるんだけれどね。
あえて狼要素を挙げるなら
ミレイユは僕でGJ出たあとの4日目に沈んでいるんだよね。
これってボク襲撃通らないでテンションさがったんじゃない?
みたいに考えれる部分と、灰考察少ないこと。
カインは票的な部分と序盤〜中盤はボクじゃ白があまり拾えなかったことかなぁ。
ただ、ここ狼なら尻尾出さないままってのもなぁ。とか思ってる。
( 155 ) 2012/02/12(日) 21:57:12
>>150アルビ
9d行く前に終わらせたいっす
(アルビ真狩で噛まれない他の原因)
・今までの襲撃からわかるように狼は変態である。変態狼にはサドの気があり、アルビとの読み合いには勝つ気マンマン。アルビの胃を痛めるのが目的。
・共鳴のCNに狼嫉妬
・なんと共鳴ログを使えば、僕→ティナ経由で墓下に追加議題を出すことができるのだ! つまり墓下を盛り上げるために先に共鳴を噛んだ。
( 156 ) 2012/02/12(日) 21:58:39
毎日眠たい エドワーズは、今日は共鳴会話が700pt残ってるので誰かに分けたいCO
( A31 ) 2012/02/12(日) 21:59:54
>>153エラリー
ありがとう。そういう順番だったんだね。
ちょっと君の思考の流れが見えなくて、気になってたんだ。
>>5では、リーリ狼を強くみているように、そして今日の会話の流れでミレイユを疑い、それなのに突然私に疑惑が飛んだように見えてね。
疑心暗鬼、全方位疑いっていうのかな。そんな印象を受けた。
( 157 ) 2012/02/12(日) 22:00:09
今日の皆の消費pt見たらカインが初日と比べ凄く増えてて驚いた。今さら気づいたデス。
( =9 ) 2012/02/12(日) 22:01:33
( +247 ) 2012/02/12(日) 22:03:16
>>155トルテ
その4日目に、ミレイユがエラリーの真偽を決め打つよう提案してきたのはどう思う?
私も見返してみたけど、その日からエラリーを強く偽視し始めたみたいだね。
これは、仲間切り(狂切り)か、GJ先予想からの村の伸び、どっちととる?
( 158 ) 2012/02/12(日) 22:05:55
>>157
疑われた経験のある人から言うならばエラリーは怪しい所は偽と良い続ける癖があるみたいです。
偽と決めた場合変更はされません。
今は全方位疑い返し中のようです。
( +248 ) 2012/02/12(日) 22:06:56
☆エド>>152 ライン考察は嫌いというか、無駄だと思ってます。狼だから、絶対に繋がない、切るということは言えませんよ。
狼にラインで思い切り騙された経験があるからなんですが。
2dミレイユの●ポラリスが、●チサの仮決定が覆った理由の一つですから、これをラインと見ることも出来ますし、チサのリーリ狂人説もリーリを占わせない為とも、ライン切りとも判断できますし。
カインは比較的独立している印象ですが、そういう付き合い方をする狼もいますからね。何とも判断は難しいと思いますよ。
アルビーネ>>157 廻りが皆敵の雰囲気で、実際に狼が3匹もいるかもしれない状況ですからね。疑心暗鬼にもなりますよ。
( 159 ) 2012/02/12(日) 22:07:47
ばんー。
トルテ真どうこうより、エラリー偽が声高にいわれちょるのー。
そこさえ決め打てたなら勝ちやちゅうがも地上皆分かっちゅうきね。
それでもフラットに自分ら追い詰めるがやったら今日は▼アルカスタートながやけど、とっとと終わらせたい思う気持ちは分かるがー。
1日延ばすに確定白1人墓送りやき。
流石に今日は▼エラリーながやろ。
エラリーが襲撃持ちやったらこないな立場になっちょりゃせんがと思うがやけどな。
エラリー苦労しちゅうけど、ほんま頑張るな、思うわ。
チサ黒要素とか、箇条書きで読みやすいがって。
ポラリスに黒出せちょったら灰の濃度はトルテと同じやったろうに。
それでもチサ黒は村の最白に黒出したようなものながで、辛い立場ながー。
( +249 ) 2012/02/12(日) 22:08:25
>>156エド
私も最終日前には終わらせたい。
(原因に対する見解)
・既に胃痛がマッハなので、勘弁してください
・私もCNがほしくて嫉妬中
・あれ?それ普通にいい案じゃないか。是非やってくれ
( 160 ) 2012/02/12(日) 22:08:35
>>158自分
「真偽決め打つ」ってのはちょっと違うな。
偽打ちするか、しないか、が正しいね。
ごめんミレイユ。
( 161 ) 2012/02/12(日) 22:09:41
そやった。
お仲間トークありなが。
追加議題は何か無いが?
( +250 ) 2012/02/12(日) 22:09:57
………エドおじさん、共鳴ログはティナ見えないのよ
墓下では秘密発言見えないのよっ!!って突っ込みたいのよ…
( +251 ) 2012/02/12(日) 22:10:04
>>159エラリー
うん、そうだね。
そんな中でも、毎日負けずに話し続けてくれて、本当に感謝してるよ。ありがとう。
君の発言、全て読ませてもらってるからね。
もっとチサの黒要素とか、他の人の要素も教えてほしい。
( 162 ) 2012/02/12(日) 22:13:10
なんちゅうかさ、先吊りしてもうて話しかけられん占い師候補のログも読んぢゅう?
俺地上におったら、アルビネこそが全方向疑い広げに見えるやもしれんがでね。
そりゃ、狩決めうちやったろけど。
( -71 ) 2012/02/12(日) 22:13:45
( +252 ) 2012/02/12(日) 22:14:34
>>156 エド
トルテ狼で、最初共食い使い捨てだったけど、村の状況見て、トルテ生き残りの可能性見えたから、アルビ偽ルートにいっただと思う。
今日のトルテの▼エラリーでこの線が強くなった。
3日目のトルテ襲撃してるに、諦める理由はトルテの利用価値が高まったからとしか思えないのだ。
しかし、マジでトルテ共食いしたのかな……。
ということは、ポラリスが占われてなければ、アルカ共食いというケースもあったのかもしれない。
共食いとか、一手損だろうと思ったけど、全然そうじゃないんだな。
真実がどうであれ、勉強になるログだったのだ。
( -72 ) 2012/02/12(日) 22:15:24
( +253 ) 2012/02/12(日) 22:16:24
( +254 ) 2012/02/12(日) 22:17:01
( a28 ) 2012/02/12(日) 22:17:59
>>162 アルビ
やっぱ、アルビいいな。
確定白はこうでなきゃ……アルビ、確定してないか。
この動きを、ニアとかがやるともっとよくなると思うんだけどな。
頑張れ!
( +255 ) 2012/02/12(日) 22:19:07
( +256 ) 2012/02/12(日) 22:22:12
墓下閲覧:
墓下から秘密発言閲覧不可 ★
赤ログも水色ログも見んがでね。
ここ、秘密仲間1ペアもおらんが。
アルビネはアホ護衛しちょったけど、考察もブレちゅうが?
今日食われんでも偽装狼作成目的とかいい訳が立ちそうなが。
GJ出ても偶数なるだけやしな。
ところで根本、エラリーはトルテが真やないて既に気づいてちゅうがかね?
エラリー視点ポラリス黒は確定なが。
▼アルカは自分が白出した手前言い出すことはありえへんな。
そして、狼はトルテが目星付けちゅうカインやと思うてミレイユをほんのり黒塗りしゆうがやろか。
( +257 ) 2012/02/12(日) 22:23:01
毎日眠たい エドワーズは、メモを貼った。
( A32 ) 2012/02/12(日) 22:23:20
毎日眠たい エドワーズは、メモを貼った。
( A33 ) 2012/02/12(日) 22:23:33
>>154自分
ん?ごめん、私誤読ってるね。
今の村の主流世論が正しくて、それをそのまま推し進めているように見えるティナの方が、流れを変える提案をしたらしいエドより危険だった可能性。
こういう意味になるのか。
ティナも、思考出してないだけで、自分の意見は潜めてたと思ってるけどね。
昨日の思考開示とか。
( 163 ) 2012/02/12(日) 22:23:37
ただいま、もどりました。
>ルーク
1PLとして相談したいコトがあるんですが、よいでしょうか?
とりあえず、▼エラリーにはもっていきます。
( *40 ) 2012/02/12(日) 22:24:33
用心棒 アルビーネは、スーパー仮人タイム。なんだこれ。
( A34 ) 2012/02/12(日) 22:25:10
毎日眠たい エドワーズは、メモを貼った。
( A35 ) 2012/02/12(日) 22:25:50
そやけど、チサ黒出したし、リーリ黒(アルビネ黒)の目も客観的には残っちゅうし。
んーやっぱエド生かして、トルテと同時発表したら判定揃って、白確定がもう一人できよった、ちう展開になったら面白いがー。
誰か▼アルカ言い出すモンおらんかな。
( +258 ) 2012/02/12(日) 22:27:19
ノクロさんとロッテさんに無茶振りされたのよ!?
んーと…えーっと…
■1.今回の共鳴sの動き、みんなからしたらどう思ったの?
■2.囁き陣営のCN予想をしてみようなのよ
■3.リーリさんのお料理の評価をどうぞなのよ
…こんな感じなの?
ティナに議題のセンスはないのよー!!
回答は任意なのよ(笑)
( +259 ) 2012/02/12(日) 22:27:26
彫師 ランスは、エドがマメ。
( a29 ) 2012/02/12(日) 22:29:10
( *41 ) 2012/02/12(日) 22:30:14
>アルビ
うんまぁ、どんな可能性が考えられるのか?
という問いに対する一つの可能性だからね。
このやり取り自体、思考負荷という可能性を実証しているように思う。
( 164 ) 2012/02/12(日) 22:31:13
■1.灰村の希望に適った順当なまとめ。
■2.それぞれ●=アルカ▼=ポラリス▲=トルテ ちうCNなが。
■3.飲み物が多いがー。怒ると怖い。
( +260 ) 2012/02/12(日) 22:31:40
毎日眠たい エドワーズは、メモを貼った。
( A36 ) 2012/02/12(日) 22:31:55
>>123
アルビにも適用してみる。
(1)思考に継続性、一貫性がない
→思ったことを垂れ流しすぎ
(2)疑われることに過敏である
→疑われても何故か他人事のような態度
(3)思考内容を隠したがる
→思考を隠す事を覚えろ、のレベル
(4)狼探しにあまり喉を使わない
→連日の無駄喋り
ただの阿呆にしかみえないな。
( -73 ) 2012/02/12(日) 22:32:52
>>164チサ
あぁ、そういう事か。了解。
そう考えてたのなら、余計な事をさせてしまったね。
( 165 ) 2012/02/12(日) 22:34:34
>>+259 ティナちゃん
議題ありがとう。
■1.今回の共鳴sの動き、みんなからしたらどう思ったの?
エドさん共鳴は四日目ラストで何となくわかったけど、いい感じだったのではないかしら?
というか、私、共鳴に取ってもらいたい作戦とかこれといって思いつかないんですよね。
■2.囁き陣営のCN予想をしてみようなのよ
狼がルーク、ティア、ジェイドで狂人にアッシュというCNを付けてたと予想。
共鳴、狂人はわからなーい
■3.リーリさんのお料理の評価をどうぞなのよ
リーリの料理は世界一よ。ええ、私が保証するわ。
青汁?ちょっとよくわからないわね(
( +261 ) 2012/02/12(日) 22:35:02
3d以降忘れてた投票のメモ貼ったので参考にどうぞ。
>アルカ
>>73
僕頭悪いから『アレ』とぼかされるとわからんねん…頑張って考えるねん……。とりあえずチサは共鳴ではないし、狩対抗してないのでおそらく狩でもない。
★>>4:232「チサ白決め打っていい」と思った理由と、>>58占「トルテ>エラリー」真視で>>90「▼チサを考えた理由」を教えてほしい。
( 166 ) 2012/02/12(日) 22:37:22
>>+259ティナ
■1.よかったと思うよ。まとめもしてくれたし、発言促しもしてくれた。理想的な確白だね。
(個人的には早期に1COしてまとめてほしかったけど、そこは各自の好みかも)
■2.リネさん
■3.一番いいのを頼む。(ヒドイ
( +262 ) 2012/02/12(日) 22:37:29
ミレイユの>>127が気に食わない
てか…
正直に言います
ぶちぎれた
リアル事情込みで明日よりは今日占われたいだぁ?
ふざんけや
オレどんだけ無理してやってると思ってんのよと。
寒いなかかじかんでさーそれで鳩で誤爆したし。
きのうエドに考察伸びてないとか言われたし
誰が『一人で』観光してるといったよ?
リアル相方にかなり迷惑かけてんだ。
時間ないもん考察進まないのあたりまえだろうが
エドとミレイユはBL決定
もうやる気0になりました。
( *42 ) 2012/02/12(日) 22:37:57
>>166
共食いのことを言いたいんじゃないのかな、って気がしてる。
っていうと、「共鳴喰い」にも見えるよね、この文字。
私も共鳴ログにお邪魔したい。寂しい。
( -74 ) 2012/02/12(日) 22:39:32
やっと帰れました…
今日は忙しかったですー><
みなさん こんばんは
( +263 ) 2012/02/12(日) 22:41:09
>アルビーネ
ちょっと見てみたけれど判断難しいね。
後、もし切っているなら狂切りじゃなくて僕的には狼切りなんじゃないかなーと。
GJからというよりボクの黒からの襲撃先予想って事かな。
あんまり決め打ちって感じには見えないんだよね。
ってのもあの段階で▼ロッテは濃厚だから。
んで、翌日▼ポラも濃厚である。
これ逆になっても狼は余り困らなさそうなんだよね。
その意味、まぁ自然な流れで狼でも言えるんだよね。
思考の伸びって部分もありえるけれどね。
って事であんまり要素にはとっていない。
( 167 ) 2012/02/12(日) 22:41:12
>>+259
■1.
共鳴者としてはよかったんでないかなと。出るタイミングも大外れということもないし、共鳴ログがある故の思考の偏りというのもなかったと思うよ。
■2.
ハリボテエレジー、チョクセンバンチョー、ギンシャリボーイとかどうかな(
■3.
料理は美味しいんじゃないかな。
>>a27とか微妙に従者としてどうなのよ的な発言とか、領主の娘の直接口にミックスジュースを注ぐとか、どうなのよ、とは思うけど。(
( +264 ) 2012/02/12(日) 22:41:19
2dから見られる、チサが占いに当たりそうで当たらない主な原因は、僕が牡丹雪に「チサ占いはいやだいいやだーーい」とダダ捏ねてたからだと思います………。
( =10 ) 2012/02/12(日) 22:42:04
( +265 ) 2012/02/12(日) 22:42:09
マスター達、頑張って下さいよ。
とりあえず、吊手を無駄にしただけでOKと思って下さいね。
もともとは、昨日▼エラリー希望だったようですし。
私の命は、勝利の為に捧げます。
( C8 ) 2012/02/12(日) 22:42:14
とりあえず落ち着いてね。
こうさつのびていないってのはさー
そういう意味じゃないと思うんだよね。
狼っていうのは、無理して考察してかなきゃだめでしょ?
ボクの今日の考察見るとわかりやすいけれど狼視点の村人って白く見えるんだよね。
それを無理に黒く見たりすると捻れみたいなのが出来るし、逆に黒く見ないと皆白いで誰が怪しいかってのが進まない。
そういう意味で、村人より狼ってのは考察が進まないものなんだよね。
エドが言っているのは時間を割いていないとか真面目にやっていないってことじゃなくてさ。
そういう狼だから考察が村人程できないんじゃないかってことだと思うんだ。
( *43 ) 2012/02/12(日) 22:45:28
ニアは吊り希望なしかー、んーむ。
>トルテ
占うならどっち占いたい?
>アルビ
占吊希望出してほしい。
( 168 ) 2012/02/12(日) 22:45:49
( =11 ) 2012/02/12(日) 22:46:27
本当にありえない、瓜科姫様にログ読んでもらおうかな。
廃村処理して再戦するべきか聞こう
( -75 ) 2012/02/12(日) 22:46:36
アルカにとってはロッテ偽で、チサ白決め打ちならエラリー偽決め打ちと同義だね。
トルテ視点では詰み確定。だからアルカはもう「頑張る必要が無い」。
ミレイユが狼っぽい?占えばいいのよ
( +266 ) 2012/02/12(日) 22:47:41
( *44 ) 2012/02/12(日) 22:47:47
>>167トルテ
あぁ、確かに判定からGJ先予想、の方が自然な発想だね。
エラリー−ミレイユ両狼での切りならありえそうか。
でも、結局状況的にどちら側でもありえそうだったと。
了解だよ、ありがとう。
( 169 ) 2012/02/12(日) 22:47:54
狼ってのは村人と同じように考察すると視点漏れができちゃったり、逆にそれを気遣ったり、仲間を切れなかったり、切ったりでさ、考察に枷があるんだよね。
だから♘の考察力ってのは客観的に見ると
村人のとき>狼のとき
に見えることが多いはずだよ。
これは僕にも言えるけれどね。
( *45 ) 2012/02/12(日) 22:48:01
( *46 ) 2012/02/12(日) 22:48:12
( a30 ) 2012/02/12(日) 22:48:25
( a31 ) 2012/02/12(日) 22:48:36
領主の末娘 エリィゼは、詠み手 ポラリス|ω・)ノ <おかえりー
( a32 ) 2012/02/12(日) 22:49:01
( 170 ) 2012/02/12(日) 22:49:15
といっても、更新まで時間ないしなぁ。
やっぱり今日だけは戦うほうがいいか;
( -76 ) 2012/02/12(日) 22:49:28
領主の娘 ロッテは、詠み手 ポラリスにお辞儀をした。
( a33 ) 2012/02/12(日) 22:50:06
エラリー真なら(チサとトルテの票抜き/カインとミレイユはパターン上、片方が狼の場合に備え1〜2票と計算)、
▼噂1愛1Q2〜3
(▼Qは僕の票含む。ポラリス狼決め打ち)
トルテ真なら(エラリーと僕の票抜き)、
▼Q2〜3噂1
ロッテ真なら(アルカと僕の票抜き)
▼Q3
うあー頭ごちゃごちゃしてきた。占い師の票抜いてシンプルに考えた方がいいのか?
( =12 ) 2012/02/12(日) 22:51:00
でも、やっぱりミレイユのアレはありえない。
どうしたらいい
( -77 ) 2012/02/12(日) 22:51:33
まぁエラリー吊るなら今日どっち占っても内容は変わんないからw
続けばカイン白ならミレイユ黒
カイン黒ならミレイユ白でござる。
( *47 ) 2012/02/12(日) 22:51:53
ドジっ子泣き虫娘 ティナは、詠み手 ポラリスに手を振った。
( a34 ) 2012/02/12(日) 22:52:21
エラリーさん吊りの流れですか?
真占い師吊っちゃダメー!
( +267 ) 2012/02/12(日) 22:52:59
>>+266
ん、言い方が悪かったかも。
アルカの視点ではチサの白黒決めるだけで勝てるのに、なんかいろいろ考えてるのが不思議に見えたってこと。
( +268 ) 2012/02/12(日) 22:53:10
■1.悪いという点はなかったと思うのだ。
■2.囁き陣営のCN予想
アルカ=ナイト
ポラリス=ビショップ
トルテ=ルーク
ノクロ・エラリー特になし。
ティナ=ジルベール?
エド=セルジュ?
■3.リーリさんのお料理の評価をどうぞなのよ
健康的なのかな?
( +269 ) 2012/02/12(日) 22:53:50
アルカやエラリーの発言、もうちょっと待ちたかったんだけどな。
仕方ないか。
【●ミレイユ ▼エラリー】
今日のミレイユの主張にのった。
共鳴ズが一番懸念している、トルテ偽のケースにも対応できるみたいだし。
それから、申し訳ないが、私は結局エラリーを真占い師として信じることができなかった。
すまない。
で、その本人がやる気満々みたいだし、占い先にしてあげてもいいんじゃないか?
( 171 ) 2012/02/12(日) 22:54:18
占いと僕の票を抜いてカウント。
エラリー真:
▼Q1〜2噂1愛1
●習2
トルテ真:
▼Q3噂1
●習3
ロッテ真:
▼Q3
●習2
( =13 ) 2012/02/12(日) 22:54:22
>エドワーズ
占いは第一希望ミレイユでOKだよ。
吊り希望、エラリーで。
( 172 ) 2012/02/12(日) 22:54:27
■1.今回の共鳴sの動き、みんなからしたらどう思ったの?
エドはいい動きしてくれたし、ティナもまとめてくれて助かったよ。
ただ、ティナはもう少し考えてることを表に出してもいいんじゃないかと思ってた。これから出していこうと思ってたところに予想外の襲撃だったのかもだけど。
■2.囁き陣営のCN予想をしてみようなのよ
某親善大使の見た目繋がりで「ラハール」「アデル」「マオ」「ヴァルバトーゼ」
■3.リーリさんのお料理の評価をどうぞなのよ
料理はおいしい。赤と緑じゃない飲み物もおいしい。
( +270 ) 2012/02/12(日) 22:54:53
用心棒 アルビーネは、噂好き トルテ を能力(守る)の対象に選びました。
マスターはカインで黒を出し、カインを追い詰める作戦かな
?
トルテ様真なら、狼はミレイユかカインじゃないと破綻するんだよね。
カインで黒出し▼チサ→▼カインで勝利のイメージなのかな?
カイン黒出しで▼カインをされちゃうと、トルテ様偽が確定
▼カイン→▼トルテで、▼チサはキツいかな。
とりあえず、狼3の危険があるから、▼チサにしてくれと遺言を頑張りましょう。
( C9 ) 2012/02/12(日) 22:55:41
ただいま。延々と灰に愚痴書いてたけどさ…。
正直にいう。
誰かさんの発言見てやるきなくした。
( 173 ) 2012/02/12(日) 22:56:06
3占い師どれが真の場合も考慮した上で票集計して、
【仮決定:▼エラリー】
エラリーはお疲れ。占ロラは完遂する方針。
( 174 ) 2012/02/12(日) 22:56:14
ミレイユ>>97の説明が、護衛誘導というよりは護衛指導に見えていたりする。
あなたが人なら、とても心配おかけしております…
実は、そう思わせて確白守れとか伝えてたりする?
ごめん、そんなに読み取りスキルないよ?
( -78 ) 2012/02/12(日) 22:56:33
( +271 ) 2012/02/12(日) 22:57:19
んー人狼はある意味理不尽なゲームだからね。
それも場合によっては、ミレイユみたいに実際に忙しいならまだしも思ってもいないことを言うこともあったりするわけさ。
例えば、狼のボクが、黒視してる村人を吊って、霊判定が確白になった。
それで、えーあれで村かよw みたいな嘘を付いたりするわけです。
まーこれは前回参加した村でこれいおうとして、相手に悪いか気遣って書いてから消したんだけれどね。
そういった部分、腹がっ立ったり、胃が痛かったりしたりするからこそ楽しいんじゃないかなー。
( *48 ) 2012/02/12(日) 22:57:23
>>172ニア
吊るからには偽決め打ってよ!?
いい?絶対だよ!!??
( +272 ) 2012/02/12(日) 22:57:33
( -79 ) 2012/02/12(日) 22:58:08
あ、エドワーズじゃないからね。
ハリセンではなぐるけど☆
( 175 ) 2012/02/12(日) 22:58:37
( a35 ) 2012/02/12(日) 22:59:06
( +273 ) 2012/02/12(日) 22:59:11
>>173
誰のどの発言に対してどんな風に思ったのか知りたいな。
( +274 ) 2012/02/12(日) 22:59:31
用心棒 アルビーネは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
( 176 ) 2012/02/12(日) 23:01:06
>>173 アルカさん
?
どうしたんでしょう
状況が呑み込めない
( +275 ) 2012/02/12(日) 23:01:28
ボクもそんなにやっていないけれど、最初の頃はほんと胃が痛かったり、ご飯食べれなかったりしたんだけれど
慣れてくると、同じ状況でも割りと平然と出来るんだよね。
でもそういう感情的な部分で色々感じたり、胃が痛い時の方がゲームとしてはリアルで面白いんじゃないかなぁって思うの。
( *49 ) 2012/02/12(日) 23:01:48
( 177 ) 2012/02/12(日) 23:02:24
>>173アルカ
おかえり。突然どうしたんだ?
何が君の気に障らせてしまった?
( 178 ) 2012/02/12(日) 23:02:37
/*>>+266の発言は頑張ってる方に対して失礼ですね。
本当に申し訳ありませんでした。*/
( -80 ) 2012/02/12(日) 23:02:58
【仮決定反対】
お願いします。もう一度だけ占えるチャンスを下さい。
ただ、さすがに、叩かれ続けて、もうゴールしても良いかな
という気分もあったりもしますけど。
私の目から見れば、答えは明らかなんですが。
皆さんは、思い込みで目が曇って真実が見えていないんです。
どうか、目を醒まして下さい。
( 179 ) 2012/02/12(日) 23:03:04
( 180 ) 2012/02/12(日) 23:03:16
( -81 ) 2012/02/12(日) 23:03:41
( 181 ) 2012/02/12(日) 23:04:01
>>173
誤爆したがはアルカながやけど?
その件とは別件ながやろか?
( +276 ) 2012/02/12(日) 23:04:03
反対なければ
【仮決定:▼エラリー●ミレイユ】で本決定に移行。
一応票。
\|噂Q|用|怪|萬愛|毒習|
\|占占|狩|白|斑斑|灰灰|
●|毒習|習|習|習習|__|
▼|_愛|Q|Q|噂Q|Q※|
※=▼エラリー>▼チサ≧▼アルカ>▼トルテ
( 182 ) 2012/02/12(日) 23:04:06
( 183 ) 2012/02/12(日) 23:05:50
票崩れたねん…。
>エラリー
すまない。君が真なら僕はEPで焼き土下座する。
チサより他灰が輝く白さを出してくれればおそらく大丈夫。
>アルカ
大丈夫かい…?
( 184 ) 2012/02/12(日) 23:07:14
>>174
占ロラ完墜なら、エド守った方がいいのかな?
ラ神さま、どうするべき?
<<萬屋 アルカ>>
( -82 ) 2012/02/12(日) 23:07:22
( -83 ) 2012/02/12(日) 23:07:51
>ミレイユ
リアル事情込みって言うのは止めといたほうがいいよ?
いつ占われるかわからないし、いつ偽黒出されるかわからない…人狼ってそういうゲームだよね?
リーリ村だったらまずいからって頑張ってるけどさ…
オレ、金土日の3日間かなり無理してた。
一人で観光してたわけじゃないから、鳩も流し読みだったしね。
こっちに時間さいて、リアル相方に迷惑かけて…イベント2つほどいかなかった。
だから、あまりそういうコトは言わないようにしてね?
アレ見た瞬間▼ミレイユだった。
ぶっちゃけると…鳩折りそうになるくらいキレた。
( 185 ) 2012/02/12(日) 23:08:29
( -84 ) 2012/02/12(日) 23:09:37
エド>>184
EPでの焼き土下座よりも、村の勝利が欲しいです。
そういう言われ方で、笑いにされると、正直、テンション落ちます。
( 186 ) 2012/02/12(日) 23:10:08
今言うがはどうかと思うがやけど、ホンマに落ち込んぢゅうがー。
おつかれさん。
信用取っちゅうに勝ち手薄いがはいかに灰狼が輝くに難しいちうことながでね。
( -85 ) 2012/02/12(日) 23:10:35
>>185 アルカさん
カラオケ云々のところですかね…?
( +277 ) 2012/02/12(日) 23:11:22
用心棒 アルビーネは、毎日眠たい エドワーズ を能力(守る)の対象に選びました。
( +278 ) 2012/02/12(日) 23:11:44
突然死対策とか使わないという最終決定をくだしたのは自分だし…。
だからか自分に厳しくしすぎたかな。
でも、やっぱり自分吊られると
トルテ・ポラリス・エラリー レディアorノクロに悪いしね。
( -86 ) 2012/02/12(日) 23:11:47
>>186 エラリーさん
?
これどういう意味でしょうか?
上はわかるんですが、
下への繋がりが全くわかりません。
( +279 ) 2012/02/12(日) 23:11:59
僕は留年かけた追試が1週間後に10個くらいあって、
全部拾う必要あるんですが、
ここ5日間勉強放って人狼やってます。
(………)
リアル事情って難しいよね。
( =14 ) 2012/02/12(日) 23:12:33
ミレイユのことなんだけれど、このゲームってさ。
例えば狼なんかは、忙しいので今日はここまででとか、明日朝早いので寝ますねーなんて言って、しかもそれが嘘で赤ログで話してたりするわけじゃない?
それ考えれば、忙しいから自分でいいよってのもそこまで起こるほどのものじゃないと思うよ。
自分の陣営が勝つために精一杯やるっていうのが狼にとっても村人にとってもやるべき事で、その上でゲームだからリアルも大事にねって感じだと思うの。
ミレイユの自分占いはそこまで不利になる事じゃないと思ってるから♘は精神的にきついのは分かるけれど、できれば頑張って欲しい。
他の村の人たちから見て、♘がミレイユをなんだかなぁって思うように、♘をそれでゲーム放棄ってなんだかなぁって思われちゃうでしょ?
最後までやって、思うことはエピで伝えたりして欲しいな。
( *50 ) 2012/02/12(日) 23:12:34
襲われても吊り手足りるっぽい。
なら、エド守る。怖いけど。
( -87 ) 2012/02/12(日) 23:12:42
>>185
ああ、>>127ね。今日よりは明日偽黒出された方が時間があるから対応できるって意味なんだろうけども。
うーん…。アルカの怒りという感情は伝わってくるんだけど、何処がキーになってるのか解らないなぁ…。
( +280 ) 2012/02/12(日) 23:13:34
>>185 アルカ
>>127のこと?
ん、えーと、どういうことなのかちょっと分からないかな。
ミレイユは発言読んでいると、ミレイユなりに頑張っていると思ったんだけど……まずいのかな?
ちょっと、分からないかも?
誰か解説をお願いします。
( +281 ) 2012/02/12(日) 23:14:37
>>+279
責任とか謝罪とかどうでもいいから勝つチャンスくれ、っていう意味なんじゃないかなあ。
( +282 ) 2012/02/12(日) 23:14:38
( a36 ) 2012/02/12(日) 23:14:38
あ・・・ごめん
相方が楽しみにしてたイベントをキャンセルしちゃったりしてたから…ついムキに
( *51 ) 2012/02/12(日) 23:15:05
>>186 エラリーさん
うーん、そりゃそうなんだけど…
他にどうしようもないと思うのよ
これで負けてしまったら、それはエラリーさんの真要素を取れなかったティナ達の責任なのよ
きっとエドおじさんもそう思って言っていると思うのよ
( +283 ) 2012/02/12(日) 23:15:19
あ、他のみんなにはごめんね。
昨日の誤爆といいさ…。
( 187 ) 2012/02/12(日) 23:16:28
うん。
大変な中、狼側が勝てるよう無理してくれてたんだねってのは分かる。
それでありがとうって思う。
( *52 ) 2012/02/12(日) 23:16:59
>>186エラリー
笑いにしてるつもりはないけど気分を害してしまいすまない。
確実に村の希望でそう進もうとするなら僕はそうさせるべきだと5dで思った。
僕ならいくらでも責めていい。
>アルカ
リアル事情お疲れ…。
体壊さないよう気をつけてね。
( 188 ) 2012/02/12(日) 23:17:04
>>185
ん。リアル事情が影響してくることはアルカも把握してるんだろうけど、それを吊占などの戦術に影響させてることが受け入れられなかったのかなぁ。
リアル事情を村の進行にもろに持ち込んできているという意味で。
( +284 ) 2012/02/12(日) 23:17:11
私もミレイユさんにはイラッてきたところはありますね
ただ今ここで言っても
一方的な罵倒にしかならなそうなので
エピで彼女に直接言います
( +285 ) 2012/02/12(日) 23:17:38
( *53 ) 2012/02/12(日) 23:17:38
まとめ役って素村のときとはまた別に胃が痛くなるものだな…。
( -88 ) 2012/02/12(日) 23:17:57
アルカご乱心の理由は>>127の一番下のことかな?
>>+278
強要じゃなくて、そういう事情があっても発言で出すなってことだと思うよ。
( +286 ) 2012/02/12(日) 23:18:02
小説家 エラリーは、毎日眠たい エドワーズをハリセンで殴った。
( A37 ) 2012/02/12(日) 23:18:16
>>+282 ルファさん
これは本人に聞いてみないとわかりませんけど
焼き土下座いらないは理解できるんですが
>そういう言われ方で、笑いにされると、正直、テンション落ちます。
これって誰の発言がエラリーさんの発言を笑いものにしたのかわからないんですよね。
まさか焼き土下座の部分?
( +287 ) 2012/02/12(日) 23:18:43
なんだろ、オレさ
今日の予定うんぬんとかに関しては…いっさい嘘いうつもりない人なんで。
移動中寝てようとしたら、列車運休になって2本分の乗客乗ったせいで座れなく…。
もうずっとふらふらで動いてた。
( *54 ) 2012/02/12(日) 23:18:51
いや、流石に今日は生成ログが減ってきたので人狼から多少離れることが出来たけど。
アルカは結構前から入村してるようだから開始日の兼ね合いも厳しかったんだろうな…。
んー、村ならリアル事情緩和すれば発言伸びるかな?
期待しよう。
( =15 ) 2012/02/12(日) 23:19:48
トルテよりかは、エラリー真の方がありそうなんだけどな。
残せるかと言われると難しい。
かなり、頑張っているのは分かるんだけど。
エラリー視点、内約が見えているから最後に考察を残して吊られるしかないと思う。
エラリーが真で真摯に考察したのなら、伝わると思うし。
伝わらなかったときはしょうがないよ。
( +288 ) 2012/02/12(日) 23:20:02
>>185>>187アルカ
君の言い分はわかったよ。
君も君で、辛い立場にいると思う。
今日は早めに休むといい。
( 189 ) 2012/02/12(日) 23:20:07
>>+284
なるほどねぇ。そういう観点から見るにアルカの怒りというのは解らないでもないのかな。
( +289 ) 2012/02/12(日) 23:20:12
アルカは「カラオケより」
の一言が羨ましかったがか?
リア優先させるゆうがはすなわち「隙」ぞ。
歓迎こそすれ、戒める必要もないがと思うがやけど。
それが隙になっちょらんミレイユは強いPL。
ミレイユ考察が大幅に間違っちゅうわけやないし、武器取り上げてお前弱くなれいうがと同じ事やと思うがよ。
言い回しが挑発的ちう事なんかな。それなら分かるが。
( -89 ) 2012/02/12(日) 23:21:14
( a37 ) 2012/02/12(日) 23:21:20
>>+287
EPで「負けちゃったから焼き土下座するね。わはは。」ってなるより
「勝ったぞ(゚Д゚)ゴルァ!」ってなって笑いたいって意味だと受け取った。
異論は認める。
( +290 ) 2012/02/12(日) 23:21:53
占ロラ完遂なら
最後ロッテさん真(▼アルカさん)かエラリーさん真(▼チサさん)か
の勝負になるんでしょうか
( -90 ) 2012/02/12(日) 23:22:05
リアル犠牲にするのかどうかは、人それぞれだから
誰もそれを他人に押し付けられない。
自分がこんなにリアルを犠牲にしているんだから
お前もしろというのは、通用しないんだ。
全員、参加した以上最低限のラインは守るべきで
そこから先の部分は皆、自分の裁量の中でやるしか無い。
だから僕はアルカに、別に無理しなくていいよとしか言えないかな。
( 190 ) 2012/02/12(日) 23:22:19
そういえば、そういう所に潔癖だったね。
ただ、メタ白にもとられかねないから、落ち着くといい。
( -91 ) 2012/02/12(日) 23:22:27
>>+287
ああ、笑いものか。そうさねえ。ド真剣になってると「焼き土下座」ってのもふざけて見えてしまうのかもしれない。
( +291 ) 2012/02/12(日) 23:23:21
うー、地上が殺伐としそうでティナ怖いのよ…
やっぱり、ティナ生きたかったのよ、空気を変えるために頑張りたいの…
ティナの苦手な空気なのよ
( +292 ) 2012/02/12(日) 23:23:36
うんうん。
ただね。♘の価値観の中でミレイユがNGだったように、
ゲーム放棄がNGって言う人もいたりするわけだよ。
だから自分の価値観も大事だけれど、周りの価値観も大事にして欲しいな。
もし体調がキツイなら無理ないLVでやればいいよ。
( *55 ) 2012/02/12(日) 23:23:42
しかし、地上は殺伐としてきてるなぁ。
正直エドがまとめ役やってなかったらもっと酷いことになってた気がする。
そういう意味ではエド共鳴でホントによかったと思う。
( +293 ) 2012/02/12(日) 23:23:53
こんばんは
>>185アルカ
観光って事はその予定急遽決まった物じゃないでしょ?
そんな予定あるなら何故参加したの?
君は予定がある事分ってて村に参加して、しかも僕たちに何も言わなかった。はっきり言います、そういうの陣営とか関係なく村に参加してる人に迷惑かかるから止めて。
瓜科国の禁止行為と協定見てね、無理な村の参加は止めるよう明確では無いけど全体的な文から読み取れない?
( +294 ) 2012/02/12(日) 23:23:55
>>+284 エリィゼ
ああ、なるほど。
それっぽいですね。
ふーむ。
なるほどね。
( +295 ) 2012/02/12(日) 23:24:08
怪談好き ニアは、オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚) BGM:「言葉にできない」 小田和正
( A38 ) 2012/02/12(日) 23:24:42
>>+290 ノクロさん
あー、そういう意味なのかな?
要は上の部分の発言だけで十分ですね、と。
( +296 ) 2012/02/12(日) 23:24:54
( A39 ) 2012/02/12(日) 23:25:32
リアルきついなら無理ない程度、頑張れる範囲でやればいいんじゃないかな。
( 191 ) 2012/02/12(日) 23:25:57
>>+286
それもミレイユプレイの強みやなかろうか。
人のスタイルに口出すが?それもリアが絡む事を?
ち俺がまず思うて反発してしもうたがかなー。
アルカも耐えたがやろけど、俺はまだまだなー。
人狼ちうゲームはキャラクター使っちゅうき、わざわざ携帯を鳩いうてみたり、その辺の「リアを隠そうとうする配慮」ちうのが少なからず誰でもあるき、その辺の配慮が頭一つ抜けて薄いミレイユが癇に障ってもうたいうが、やったら何とか解る。
( +297 ) 2012/02/12(日) 23:27:13
エド>>188
戦術として理解は出来るんですけど、
焼き土下座とか言われると、本気で悪いと思っていない。
どうせ、コイツ狼だから、吊っちゃおうという気持ちを
感じちゃうんですよね。
四面楚歌の中で必死に皆の為を思って頑張ってきたのに、
最後の最後で、そういう態度を取られると、
何の為に頑張ったんだろうって気持ちになっちゃいました。
他灰が白ければ大丈夫という意見ですが、
狼に騙され、結局、聞く耳を持たなかった人達に、
私は期待できませんよ。
喉も足りないので、遅延メモで遺言を残していきます。**
( 192 ) 2012/02/12(日) 23:27:30
>>+291 ルファさん
んーまぁ、どう感じるかなんて人次第ですものね…。
難しいところ。
>>A38 ニアさん
これが、彼の平常運行なのね…w
( +298 ) 2012/02/12(日) 23:27:42
あ、>>+294はアルカ>>185の発言だけ見て書いた。
何か勘違いだったらごめん。
でも無理な村の参加は宜しくないと思ってるので、イベントとか予定があったんならその事はちゃんとプロで言った方がいいと思ったよ!
( +299 ) 2012/02/12(日) 23:27:52
本当は今寒気してふるえてる。
決定には反対しない。
>>166 チサ白決め打っていいと思ったのはトルテ>エラリーだったから。
▼チサを考えた理由は占機能残したかったのと、内訳がもし真狂の場合また誤爆しないかなぁ?と思った。
ただ、チサ吊ってから占ロラするのと占ロラしてからチサ吊るのでは落ちる情報が異なり、占ロラを優先したほうが勝算があがると思ってるよ。
( 193 ) 2012/02/12(日) 23:28:54
実際、感情偽装って言葉にキレるのなんて私だけかもしれないしね…
正直自分でもしつこいかな、そろそろ。
( -92 ) 2012/02/12(日) 23:29:16
( +300 ) 2012/02/12(日) 23:30:23
粉雪…大丈夫なの?
私はとっても心配なのよ
粉雪はとっても優しいと思うのよ
だからこそ、とっても心配なの
私はここから応援しかできないの
2人だけの言葉も見れないの
だから、粉雪がどう思っているのかわからないのよ
でも、でも、私だけは粉雪の味方だから!!
頑張って欲しいの…
私がいなくなって、辛い役割押し付けて、ごめんなさいなのよ……
( -93 ) 2012/02/12(日) 23:30:29
>>+278を言った後で、
>>190を見ると、ホンマ人と直接話すいうがは大事な思うがって。
アルカ、きつうなってしまってスマンちや。
( +301 ) 2012/02/12(日) 23:30:40
領主の娘 ロッテは、赤い恒星 レディアにお辞儀をした。
( a38 ) 2012/02/12(日) 23:30:42
>>192 エラリーさん
え、遅延メモで?
狼に利用されるのを恐れてるんですか?
( +302 ) 2012/02/12(日) 23:32:19
>>+285ポー
僕初日で思いっきりミレイユに対してイラットした感情出しちゃったよー
でも冷静に見るとミレイユは白いし中身誤認していなければ基本そういうスタイルの人だと分ってたから二日目からは流した〜
超霧です!みんな灰で荒ぶってる?
( +303 ) 2012/02/12(日) 23:32:58
今日はボク<<噂好き トルテ>>が噂を仕入れてきたよ
ト<ねぇ<<妖怪見習い ミレイユ>>さんの噂聞いたことあります?
○<あら奥様。ありますわよ〜
○<やぁねぇあの人【人狼】らしいですわよ
●<怖いわねぇ
○<最近の若い子って可愛い子してて裏で何やってるか分からないわね。
●<やだやだうちの子も注意しなきゃ。
( -94 ) 2012/02/12(日) 23:33:16
>>193
うん、そだねえ。後でチサ吊るってなら、占い師遺して先に黒吊った方がいいよね。占い結果というのが残るんだし。
( +304 ) 2012/02/12(日) 23:33:19
( +305 ) 2012/02/12(日) 23:33:49
えらりーお疲れ様。
ホント大変な中、期待していた通りの働きしてくれたね。
ほんとありがとう。相方によろしく。
( -95 ) 2012/02/12(日) 23:33:58
それとトルテ先吊りありかなと思ったのは
あまりに真贋離れる占い師がいて…真狂だったんだけどね。
信用度が偽>真だったんだけど…偽が真と誤認されて噛まれて、真だけ残ったら…。
偽だと思ってたのが、真だって気がついたコトがあったという前例からだよ。
ようは比べるせいで真贋見えないこともあるよ?ってコト。
( 194 ) 2012/02/12(日) 23:34:11
士官候補生 ルファは、>>+304吊り手計算して無いが大丈夫か、ボク(
( a39 ) 2012/02/12(日) 23:34:40
とまぁ冗談はいいとして。
>>192 エラリーさん
狼陣営だから吊ろうってのは何も間違っていないと思いますがね。
まぁ、彼が真剣にやってきたのはわかりますが、それは誰だって同じなんですよ。
四面楚歌の中自分だけ頑張ったのに、なんて通りませんよ。
( +306 ) 2012/02/12(日) 23:35:16
ミレイユさんは…なんだろうプロからそんな感じの人なのかなって感じはしていたの
だから気にはならなかったのよ
面と向かって言われてないせいかもしれないけど…なのよ
霧出たのよー
( +307 ) 2012/02/12(日) 23:35:45
>>193
>ただ、チサ吊ってから占ロラするのと占ロラしてからチサ吊るのでは落ちる情報が異なり、占ロラを優先したほうが勝算があがると思ってるよ。
無茶いっちゅうけど、言い回しがうまいがー。
F編成で灰が広かったらいいLWなれたがかもなー。
共狩なったら上手いいうがも頷ける。
( +308 ) 2012/02/12(日) 23:36:07
それともう誤爆しないように突然だけどRP解除する。
もうあんな恥かしいマネするわけにいかないからね。
みんなに迷惑かけちゃうし。
( 195 ) 2012/02/12(日) 23:36:17
ゴリ推しや、不思議な事いっちゅうと白く見える不思議。
( +309 ) 2012/02/12(日) 23:37:00
( -96 ) 2012/02/12(日) 23:37:45
( +310 ) 2012/02/12(日) 23:37:56
>>+309 ランスさん
後半になってからのゴリ推しなんかは、狼の悪あがきに見えるのよー
( +311 ) 2012/02/12(日) 23:38:19
彫師 ランスは、萬屋 アルカ、RPしちょったが?(きょとん
( a40 ) 2012/02/12(日) 23:38:24
小説家 エラリーは遅延メモを貼りました。
どこかむ?
てかマジでさむい
完遂するならアルビーネでよいの?
最終日 ぼく・チサ・アルビ・エドorニアにして全占い師が破綻してない状況を作ってやろうと思ってたけど。
( *56 ) 2012/02/12(日) 23:38:55
( *57 ) 2012/02/12(日) 23:39:30
>>a40
アルカはずっと素で喋ってるもんだと思ってたよ、ボク。
( +312 ) 2012/02/12(日) 23:39:31
RPってティナレベルのことを言うんだと思ってたボクです。
( +313 ) 2012/02/12(日) 23:39:56
おじさん残ってると危険な気がするので早めにアルビ抜いておじさん噛みたいね。
( *58 ) 2012/02/12(日) 23:40:27
>>+311
後半はそうかもな。
でも序中盤のオーバーキルは白く見えるちゅう意味な。
>>195
楽な方法がええがー。
俺きっと本参加しちょったら、関西弁かなんかにシフトしとったわw
(次点候補広島弁)
( +314 ) 2012/02/12(日) 23:41:06
わ、私はこれまで全て含めてのRPですよ!?(誰も聞いていない
( +315 ) 2012/02/12(日) 23:41:25
( a41 ) 2012/02/12(日) 23:41:28
>>ALL かなりやばいんで更新だけ見たら寝るね。
質問とかは明日返答する。
ぼく班だし噛まれる可能性皆無だからね。
( 196 ) 2012/02/12(日) 23:41:53
彫師 ランスは、女装癖 ノクロ>>+313ティナは素やといっちょった気がw
( a42 ) 2012/02/12(日) 23:42:20
>>+300
流れも空気も読まないのが僕の特技です!
まあこのゲーム誰がどんな発言でイラっとしてるか分らないから僕も人の事言えないのさ!
アルカは地上でも立場的に結構精神的にきてる頃合だろうし、発言落とす前の深呼吸大事!ネギの香でリラックスだ!
後半入るほど精神的にキツイから地上に残ってたらと考えるとゾッとするぜ・・・
( +316 ) 2012/02/12(日) 23:42:43
リアル…かぁ…
今だからCOするけど、この村が廃村間際まで募集していたらティナは見学に回っていたのよ
だって、一週間生きたら用事とかち合っちゃうの
一週間以上もかかることがあるゲームなの
さすがにリアル事情で手は抜けないのよ
その辺りも考えて村には入らないとね、なのよ
( -97 ) 2012/02/12(日) 23:43:23
>>+315
ああ、そういえば昨日はリーリはホンマに部屋で何もしちょらんかったがか?w
( +317 ) 2012/02/12(日) 23:43:23
( +318 ) 2012/02/12(日) 23:43:56
みんなキャラに合わせて一人称変えてる程度だと思ってたよごめんね。
>>a42
素で語尾に「なのよー」なんて実在するの!?
( +319 ) 2012/02/12(日) 23:44:44
>>+317 ランスさん
それがね、あの後部屋で着替えを探していたのですけれど、私のお気に入りの░▓▒▓█▓░░▓▒や░▓▒▓█▓░░▓▒が無くなっていましたのよ。
これは…もやし…じゃなくてもしや…
( +320 ) 2012/02/12(日) 23:45:15
>>188エド
言い回しは、あとできちんと反省すればいいと思うよ。
エドが場の雰囲気をよくしようとしてやってくれているのは伝わってる。
>>186>>192エラリー
言ってくれてありがとう。
君の頑張りは、ずっと見ていたし、感じていたよ。
君にとって、最後まで頼りない村人ですまない。
>>196アルカ
了解。明日がないのが一番なんだけどね。
どうなるかなんて、狼にしかわからない。
とにかく、その状態なら早く休んだ方がいい。
( 197 ) 2012/02/12(日) 23:46:41
僕の見解を述べるとエラリー単体なら特別偽決め打ちできる要素を拾えてるわけではなく、他占いより落ちるけど「こういう真もあるかな?」とは思ってる。
ただティナ同様、エラリーの白であるポラリスから村っぽさを感じれていない。ポラリスは真占確定して狼候補の灰も狭まってるのにそこから思考の伸びが見られなかったし、確白からの促しがあるまで狼予想を落とさなかったことで印象ダウン。
確かに僕個人は現時点ポラリス狼⇒エラリー偽で見てる。だからエラリー吊りには僕個人の意志も確かに含まれてて、聞こえの良い言葉を使って誤魔化そうとしてすまなく思う。
これから占ロラする間にアルカとチサ、どちらを先に吊るかという話が出ると思う。どちらかが狼ならその時までにちょいちょいボロを出すと思うし、ミレイユ/カインは彼らの視点でそれを拾う人達だと願ってるよ。
僕個人もちゃんと拾えるよう努力する。
( 198 ) 2012/02/12(日) 23:46:43
毎日眠たい エドワーズは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
>>+314 ランスさん
ああ、なるほどなの
ちょっと意味を取り違えていたのよ
>>a42 ランスさん
……まさかあの発言を信じたの?
嘘に決まっているのよ
特にプロの独り言は酷いのよーww
適当に素をさらしてみようか?なのよ
( +321 ) 2012/02/12(日) 23:47:03
今、エド抜けるといいんだけどねぇ。
今日は●ミレイユでしたっけ?
9>7>5>3>EP 縄4
▼エラリー
ミレイユには白です?
縄3
ルーク吊りで
縄2
チサVSカイン
縄1
トルテの白のチサとミレイユが残り ぼくが吊られる
どうしましょう。
( *59 ) 2012/02/12(日) 23:47:24
彫師 ランスは、女装癖 ノクロ>>+319、うーん、そやたらエリィゼやったがか?(あやふや
( a43 ) 2012/02/12(日) 23:48:12
>>+316
そうだねえ。知らず知らずのうちに人を傷つけることもある。言葉というナイフは容易に人の心を切り裂くからね。
しかも、本人が抜き身のナイフを振り回してるって事に気付かない事が多いから性質が悪い。
ボク自身も治そうと思うことは多々あるけど、難しい。
言葉は選んでる心算なんだけどねぇ。
まあ、だからこそコミュニケーションが面白い所以なのかもしれないけどね。解らないからこそ解ろうとする、気付けていないかもしれないから探ろうとする。
互いを理解し合える事が出来ればいいんだけどね。
( +322 ) 2012/02/12(日) 23:48:29
彫師 ランスは、ドジっ子泣き虫娘 ティナ>>+321、変わったがもおるやち思っただけながよ(気にしてなかった
( a44 ) 2012/02/12(日) 23:49:30
エラリーとポラリスのやりとり見てると、エラリーが狂人に見えてしかたなくて。
でも、終わってくれれば一番いいですね。
( 199 ) 2012/02/12(日) 23:49:58
>>198エド
「聞こえの良い言葉を使って誤魔化そう」は、私の方が酷い。
まとめ、お疲れさま。
明日があって、私も生きていたら、また頑張ろう。
( -98 ) 2012/02/12(日) 23:50:47
士官候補生 ルファは、領主の娘 ロッテあと10分足らずで使い切るがいい!
( a45 ) 2012/02/12(日) 23:51:05
明日はボクorミレイユ▼ ▲おじさん
明後日はミレイユorボク▼ ▲はニアは襲撃どっちでも、カインは絶対残してね。偽装GJの有無は任せる。
ニアがどっち疑ってるか次第。わからないならカイン残してニア襲撃でいい。
最終日はチサ、カイン、♘。カインにエラリー真ゴリ押してチサ吊らせる。
( *60 ) 2012/02/12(日) 23:51:34
( -99 ) 2012/02/12(日) 23:51:40
( *61 ) 2012/02/12(日) 23:51:40
まあ、これで初心者が人狼嫌いにならなければ良いんですが。
それだけが気掛かり。
勝敗よりも、ユーザー離れの方が、問題だと思うな。
( +323 ) 2012/02/12(日) 23:51:42
…あぁ、やっぱり狩セット方針が不安…
結局無意味に生かされそう……
( -100 ) 2012/02/12(日) 23:52:02
>>199
エラポラの遣り取りが狂にしか見えんのなら君視点真占いトルテってことになるっしょ。
君は真占い師を吊ろうとしていたのかね(
( +324 ) 2012/02/12(日) 23:52:32
>>+321
墓下に落ちたら素を出す運命!
観念して本性さらすがよい!
( +325 ) 2012/02/12(日) 23:52:47
>>196 アルカ
村なら本当に申し訳ないど、いちいち黒く見える。
アルカは疑いに敏感すぎるように感じるだよな。
>>質問とかは明日返答する。
ぼく班だし噛まれる可能性皆無だからね。
の部分は、『なんで、明日があるって分かるの?』とか『襲撃されるの懸念しないの?』とか、ツッコミを貰いたくないように感じてしまう……。なんていうか、リーリのときも思ったけど、アルカはその辺りに敏感で最初から予防線張ってるように見えるのだ。
あと、トルテ生存の可能性考えると、アルカ共食いもなくはないと思う。
今日狼、噛む場所なさそうだし。
アルカロックが抜けないな。
エラリー真はありえる範囲だから、決め打ちよくないと思うけど。
けど、やっぱアルカ狼濃厚なんだよな。
私の推理は本当に当たらんからなー。
( -101 ) 2012/02/12(日) 23:52:54
とりあえずAA貼ってみる。
:::::::::::/ ヽ::::::::::::
:::::::::::| ば じ ぼ i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か つ く ノ:::::::::::
:::::::::::/ だ に は イ:::::::::::::
::::: | な。 ゙i ::::::
\_ ,,-'
――--、..,ヽ__ _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、 ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ |・ | |, -、::
/ ̄ _ | i ゚r ー' 6 |::
|( ̄`' )/ / ,.. i '-
`ー---―' / '(__ ) ヽ 、
====( i)==::::/ ,/ニニニ
:/ ヽ:::i /;;;;;;;;;;;;;;;;
( +326 ) 2012/02/12(日) 23:52:59
を目標に。この流れにするにはおじさん邪魔なので明日噛んで、明後日はボク真主張でミレイユ吊るって事。
おじさんは明日でいいよ。
( *62 ) 2012/02/12(日) 23:53:31
領主の娘 ロッテは、てかこれAA乱舞ぐらいしか喉使いきることできない気が…w
( a46 ) 2012/02/12(日) 23:53:52
( *63 ) 2012/02/12(日) 23:54:02
( *64 ) 2012/02/12(日) 23:54:05
>>198 なるほどね。
俺自身のミスというよりは、
ポラリスの行動及び二黒判定というのが原因か。
まあ、そう言って貰えると、ちょっとホっとするよ。
今回は、本当に真占ではないんだけど、
やっぱり、言い方って気をつけた方が良いと思うよ。
自分が真占なら、本当に嫌になっていたと思うもんですから。
( -102 ) 2012/02/12(日) 23:54:17
女装癖 ノクロは、領主の娘 ロッテ笑ってしまったので悔し紛れに餅投げてみる。
( a47 ) 2012/02/12(日) 23:54:22
少なくとも初心者歓迎と謳う以上は、初心者のメンタルケアも考えながらプレイした方が良いと思うな。
経験者だけのガチならともかくとして。
( +327 ) 2012/02/12(日) 23:54:27
>>a43
私がRPなんてしてるわけないじゃん、みんなおおげさだなぁ。
( +328 ) 2012/02/12(日) 23:54:38
今日の襲撃を失敗したら明後日ミレイユ吊れなくなりそうって事ね。
( *65 ) 2012/02/12(日) 23:54:38
士官候補生 ルファは、まあ、無理に使い切る必要はないんじゃないかな(何
( a48 ) 2012/02/12(日) 23:54:41
( *66 ) 2012/02/12(日) 23:54:50
>>+327
ご尤もです。そしてその役割は墓にいる人たちの役目かなあ、とも。
エラリーには墓の空気も結構しんどそうな感じではあると思うけど。
( +329 ) 2012/02/12(日) 23:56:20
9>7>5>3>EP 縄4
7>5>3>EP 縄3
5>3>EP 縄2
3>EP 縄1
( *67 ) 2012/02/12(日) 23:56:25
あ、ルファさんは飴ありがとうございます。
>>+323 ウィルさん
確かに、そうですわね。
初心者の方々もなじめるような場所であるに越したことはないんですよね…。
皆が皆注意して発言するのは難しそうですが、少しでも気を付ける方が増えればいいですね。
私も気を付けないと。
( +330 ) 2012/02/12(日) 23:56:27
>>+327 ウィル
エラリーとニアがちょっと心配なのだ。
エラリーのが感情偽装だったらいいけど、占の経験不足で信用されないでマジキレしている可能性があるのがちょっと怖いと思うのだ。
あと、ニアがかなり心配。
( +331 ) 2012/02/12(日) 23:56:51
>>+327
その点は大丈夫じゃないかな。少なくともエドとアルビーネはそのあたりのケアの仕方を心得てそう。
アルカは経験豊富感があるからきっと自分で立ち直る方法を知ってるはず。
( +332 ) 2012/02/12(日) 23:57:02
(というわけで、チキチキ素で喋ってみようの会ww)
基本的に私はチキンというか、受け身的だから、表の空気ははっきり言って苦手
どうしたらいいのかっていうのはわからないけど…ここはエピで話し合うしかないのかな?
穏やかに進むのがよかったなぁ…って願望
ガチ村である以上は仕方ない?って思うところもあるけどさ
で、今までのやり取りでアルカ-ミレイユ、エラリー-ミレイユは確実にないっと
相方が緑ログで胃を痛めていないか超心配な件…
昨日も辛そうだったので、マジ心配
(以上、素で話してみたww)
( +333 ) 2012/02/12(日) 23:57:12
領主の娘 ロッテは、…と、ノクロさんもありがとうございますw
( a49 ) 2012/02/12(日) 23:57:15
ともあれ、エピローグでは、笑って皆お疲れ様でした。となる事を期待。
( +334 ) 2012/02/12(日) 23:57:43
( *68 ) 2012/02/12(日) 23:57:50
さて空気を読まずに議題回答をする!
■1.今回の共鳴sの動き、みんなからしたらどう思ったの?
え?ティナ可愛いよ!ティナ可愛いよ!
エドは多分みんなから役職持ち透け透けだったんじゃないw
エド地雷に夢を見すぎだー!
■2.囁き陣営のCN予想をしてみようなのよ
チェス系かな? ルーク=トルテ
クイーン=ポラリス ビショップ?ナイト?=アルカ
叫狂 秘密です♪ ヒント ちょっと被ってる(笑)
■3.リーリさんのお料理の評価をどうぞなのよ
美味しいです!うちのお母さん料理上手なんだよー♪
って子供が喜んで自慢するね!
( +335 ) 2012/02/12(日) 23:57:50
一応明日ボク吊られたら明後日5人の段階では
えらりー真、チサ狼
えらりー真、ちさ、かいん狼
ボク真、ミレイユ狼
ロッテ真、♘狼
この4パターンある。
カイン確白と思っちゃうと視点漏れに見られるから注意してね。
( *69 ) 2012/02/12(日) 23:57:57
萬屋 アルカは、小説家 エラリー を投票先に選びました。
( +336 ) 2012/02/12(日) 23:58:13
うっわ、空気読んでなかった…orz
メンタルケアは大事だよねー、うん←自分の過去を思い出した人
( +337 ) 2012/02/12(日) 23:58:54
( +338 ) 2012/02/12(日) 23:59:22
( -103 ) 2012/02/12(日) 23:59:39
( a50 ) 2012/02/12(日) 23:59:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る