838 【身内】ドルヴィックタウン
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
楽隠居 モーリスは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
風来坊 ヤシチは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
吟遊詩人 ルイスは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
ユーラスは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
旅人 レオナルドは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
ダンテは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
情報屋 トムは悪の皇帝 ジェラルドに投票を委任しています。
悪の皇帝 ジェラルド は 楽隠居 モーリス に投票した。
楽隠居 モーリス は 村長 アーノルド に投票した。(ランダム投票)
風来坊 ヤシチ は 楽隠居 モーリス に投票した。
吟遊詩人 ルイス は 楽隠居 モーリス に投票した。
村長 アーノルド は 楽隠居 モーリス に投票した。
ユーラス は 楽隠居 モーリス に投票した。
旅人 レオナルド は 楽隠居 モーリス に投票した。
ダンテ は 楽隠居 モーリス に投票した。
墓守 ユージーン は 楽隠居 モーリス に投票した。
情報屋 トム は 楽隠居 モーリス に投票した。
楽隠居 モーリス に 9人が投票した。
村長 アーノルド に 1人が投票した。
楽隠居 モーリス は村人達の手により処刑された。
2012/02/01(水) 24:00:00 《2012/02/02(木) 00:00:00》
次の日の朝、ダンテ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、悪の皇帝 ジェラルド、風来坊 ヤシチ、吟遊詩人 ルイス、村長 アーノルド、ユーラス、旅人 レオナルド、墓守 ユージーン、情報屋 トム の 8 名。
ジェラルド…ところでな…なるべく楽に死にたいんじゃが…
(ジェラルド:毒にするがよかろう、実は既に用意しておる)
………ジェ、ジェ、ジェラルド…やはり…な、
パンやジャガイモを全て差し出していいから、
命だけは全うできぬものかな。
わしは…わしは、そのう…わしは…わしは…
死ぬのはいやじゃ!
( +0 ) 2012/02/02(木) 00:00:03
日 凸 ▽ ∇ U
≡≡≡≡≡≡≡ ∧ ∧
U ∩ [] % 曰 (´・ω・`)
_________|つ∽)_
―――――――――――
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンゆかりんへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「墓の中」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このバーボンゆかりんを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
( +1 ) 2012/02/02(木) 00:00:09
( a0 ) 2012/02/02(木) 00:00:10
バーボンゆかりんでは、以下の行為はOKよぉ。
1、死んだ人のCOはOK
2、死んだ人の中の人COはOK
ただし、以下の行為は禁止よぉ。
1、ここで得た情報は他言無用
2、自分のキャラ、中の人以外のCOは禁止(ただし予想はOK)
以上を守って、この死後の世界のバーボンを楽しんで頂戴。
( +2 ) 2012/02/02(木) 00:00:19
風来坊 ヤシチは、悪の皇帝 ジェラルド を投票先に選びました。
少年 ユーリーは、モーリスさん、最期のセリフ、おしぃ!
( a1 ) 2012/02/02(木) 00:00:51
間に合わなかったーwwwww
ふざけんな、503!!!!
( +3 ) 2012/02/02(木) 00:00:55
よし、噛み予想的中w
>モーリス、ダンテ
おつー
じいさんはよく頑張った。
墓下で好き勝手言ってるけどごめんねw
すごく頑張ってたよ。
ちょっとだけ尊敬したw
( +4 ) 2012/02/02(木) 00:00:57
ザコメイドは、冥土カフェはバーボンゆかりんに乗っ取られたよ! バーボンなのにテキーラだよ!
( a2 ) 2012/02/02(木) 00:00:58
バーボンゆかりんを貼り付ける作業完了っと。
…ってダンテ!?なんで!?
>>+0
残念、3秒遅かったのだわ。
( +5 ) 2012/02/02(木) 00:01:21
モーリスは死んだことに気づいていない。
地縛霊のようだ〜(笑)
( +6 ) 2012/02/02(木) 00:01:46
えっ、なんでだよ、比率合計じゃ、人間率のほうが高かっただろ?
なんで処刑なんだよ!
( 0 ) 2012/02/02(木) 00:01:51
楽隠居 モーリスは、抜け殻になっている。八雲の声が聞こえているが、心には届いていないようだ。
( a3 ) 2012/02/02(木) 00:01:57
ってか、じいさん自分吊りなのに委任したん?
アーノルドに1票とか謎すぎるw
あ、推理したいなら昨日以前の墓下は見ないことをお勧め。
ナマズがかなり好き勝手言ってるからw
( +7 ) 2012/02/02(木) 00:02:16
( 1 ) 2012/02/02(木) 00:02:27
( +8 ) 2012/02/02(木) 00:02:36
( 2 ) 2012/02/02(木) 00:02:37
>モーリスさん、ダンテさん
おふたりとも、おつです〜w
( +9 ) 2012/02/02(木) 00:02:37
投票を委任します。
風来坊 ヤシチは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
モーリスじいさま、マジ乙!
墓下で言いたい放題してますが、
大活躍を見守っておりました。
( +10 ) 2012/02/02(木) 00:03:35
( +11 ) 2012/02/02(木) 00:03:45
投票を委任します。
ユーラスは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
( +12 ) 2012/02/02(木) 00:04:08
委任と投票を間違えるなあ。すぐ気づいて直してるけど、いつかミスしそう…。
( -0 ) 2012/02/02(木) 00:04:15
( +13 ) 2012/02/02(木) 00:04:20
さて、ダンテとモーリスが愉快な世界に加わったのだわ。楽しんでいくといいわ。
個人的にはダンテの中の人が気になるわ。いまだに見当ついていないもの。
爺は…なんつーかもっとまじめに祈りやれよと(笑)
( +14 ) 2012/02/02(木) 00:04:51
くっそー、わしは納得せん!この結果に納得せん!
なんじゃ503て、まじふざけんなー!!!!!
( +15 ) 2012/02/02(木) 00:05:03
( +16 ) 2012/02/02(木) 00:05:07
ダンテは、大ナマズをつんつんできてよろこんでいる。
( a4 ) 2012/02/02(木) 00:05:26
っつーか、次はダンテかよ! 完全に俺を狼仕立てシナリオじゃねーか!!
ッたく…勘弁してくれよ…
俺なんかじゃ、どうやったって…
( 3 ) 2012/02/02(木) 00:05:38
参加者がはっきりわかってないので誰かも予想つかないですねえ〜
( +17 ) 2012/02/02(木) 00:06:15
>>+14
じいさんは中の人バレバレすぎw
個人的には>>4:77の感想を知りたい。
ダンテは謎だったなあ。ナマズの味方っぽくて、
私と近い推理してた印象。
( +18 ) 2012/02/02(木) 00:06:58
( a5 ) 2012/02/02(木) 00:07:15
八雲紫は、少年 ユーリー503NotFoundってやつよ
( a6 ) 2012/02/02(木) 00:08:02
( a7 ) 2012/02/02(木) 00:08:23
踊り子 ヴァネッサは、あ、私も503はわからない〜
( a8 ) 2012/02/02(木) 00:08:26
( +19 ) 2012/02/02(木) 00:08:51
>>0
理由は昨日説明したとおりだ。
最後に生き残るのが人間である率を高めるためだ。
( 4 ) 2012/02/02(木) 00:09:13
>>+19
OKっす。役職COもありですよーw 村人でしょうけど。
あ、逆にこっちの予想とか聞かせてくれると嬉しいな。
中の人も役職もw
( +20 ) 2012/02/02(木) 00:09:38
チルノは、ダンテにダチョウ倶楽部のごとくどうぞどうぞと言った
( a9 ) 2012/02/02(木) 00:09:51
質問の答えはちょっと待ってくれw
いや、色々質問はわかるんだけど、
ほんとまじ抜け殻なんだってw
皇帝も結論いうの遅いしさー。
最後大変だったんだぜ、まじで。
あー、悔しい!まじ納得できん!!!!
( +21 ) 2012/02/02(木) 00:10:01
ダンテさんには、アクションで、よぉ見つめられとったのぉ。ワシ、狙われとるかと思っとりましたわw
( +22 ) 2012/02/02(木) 00:10:41
( a10 ) 2012/02/02(木) 00:10:45
サーバーが重くて反応しないエラーの事>503
ぎりぎり投下を狙ってたのが裏目だぜ(涙
( +23 ) 2012/02/02(木) 00:10:57
中みは、RBO山科の新十条でした。
あんましかかわりが薄いのでわかりにくかったと思います。
(^^;
( +24 ) 2012/02/02(木) 00:11:48
自分視点。
皇風村村村村狼狼 2/6
皇風村村狼狼 2/4
皇風狼狼 負け!
皇風村村村村村狼 1/6
皇風村村村狼 1/4
皇風村狼 1/2
皇狼 負け!
( -1 ) 2012/02/02(木) 00:11:58
八雲紫は、バーボン天の声のお披露目は明日以降なのだわ
( a11 ) 2012/02/02(木) 00:12:04
( a12 ) 2012/02/02(木) 00:12:07
モーリスさん、あなたの死は無駄にしないよ。
今度はダンテさんか。新しい朝は遂に来なかったと。
( 5 ) 2012/02/02(木) 00:12:33
風来坊 ヤシチは、発言番号が0から始まることに初めて気づいた。
( A0 ) 2012/02/02(木) 00:12:39
投票を委任します。
吟遊詩人 ルイスは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
>>+24
新十条さんか!!! 全く予想してなかった!!!
( +25 ) 2012/02/02(木) 00:12:45
>>+24
おお、参加されていたのですか!びっくりです。
楽しんでいただけたのなら、企画主として幸いですわ。
( +26 ) 2012/02/02(木) 00:12:49
すまんでしたのぉ、モーリスさん。
ワシ、ここ来るまで、すっかり大ナマズさんを狂人やと
おもっとりましたけぇ、なんやかんやで、ずっと、
モーリスさんのこと、人狼やとおもっとりました。
とほほ。
( +27 ) 2012/02/02(木) 00:13:01
ザコメイドは、ダンテさんの中の人がさっぱりわからなかった。
( a13 ) 2012/02/02(木) 00:13:06
なんか、今、墓下は楽しいんだろうなあ、って気がした。
超した。
( -2 ) 2012/02/02(木) 00:13:18
投票を委任します。
旅人 レオナルドは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
爺は、最後命乞いをする為、
それだけの為にここまで頑張ってきたんだぜー、
まじで納得いかん。
・・・ふう。
さて、今日のログを見てから、質問に答えますねw
( +28 ) 2012/02/02(木) 00:13:22
>>+24
おぉ、そうやったんですか!
わからんかったですのぉw
( +29 ) 2012/02/02(木) 00:13:52
吟遊詩人 ルイスは、風来坊 ヤシチさんに「僕も初めて気づいたよ。0から始まることを」と同調した。
( A1 ) 2012/02/02(木) 00:14:32
>>+24
新十条さんかあ、全然わからないわけだあ〜
( +30 ) 2012/02/02(木) 00:14:34
昨日も言ったとおり、本日の処刑は▼【トム】である。
これを覆す条件は以下のとおり。
・トムより怪しい奴がいるというのではNG。まずトムを吊る。そいつは明日吊る。
・トムが人間か人狼かの投票をして人間側だと思われるではNG。まずトムを吊る。吊って霧が晴れないなら人狼は残り2匹と考え、明後日は超頑張る。
・昨日、質問をしたモーリスが人間であるか人狼であるかの投票で意見の変更があり、変更をいれた再集計で人狼が上回った場合、トムの処刑は回避される。その場合、通常どおりの投票とする。
( 6 ) 2012/02/02(木) 00:14:42
ダンテさん…そんな。一昨日、疑ってしまってごめんなさい
( 7 ) 2012/02/02(木) 00:14:47
悪の皇帝 ジェラルドは、情報屋 トム を投票先に選びました。
裏に着てみると、思っている人違ってる。
モーリスさんが、へべれけさんだと思ってました。
( +31 ) 2012/02/02(木) 00:15:32
( a14 ) 2012/02/02(木) 00:16:17
…これ、やっぱジェラルド襲うしかなかったんじゃないかなぁ。
たしかに狩人は怖いけど、詰みを打破するにはこれしかないよね。
( +32 ) 2012/02/02(木) 00:16:26
( +33 ) 2012/02/02(木) 00:17:06
>>+24
新十条さんとは驚き!
一緒に参加できてこーえーね!
( +34 ) 2012/02/02(木) 00:18:49
>>+32
ジェラルドは今日でしょw
さすがにこれ以上は引っ張れないし、まとめ役破壊して
自由投票にもってくしかない。
それ以上は私の口からは言えんなw
( +35 ) 2012/02/02(木) 00:19:12
>>+31
墓下くると、いろいろビックリで、楽しいですのw
( +36 ) 2012/02/02(木) 00:19:15
今日は安らかに寝れそうです(^^
みなさんおやすみなさい〜(^^)/
( +37 ) 2012/02/02(木) 00:19:30
自分の主張はさておき、モーリスさんの、
主張をまとめ続けた統率力と共有者を見抜くほどの
慧眼には、敬意を表します。
( 8 ) 2012/02/02(木) 00:19:33
>>+32
って誤爆ってことは、トムじゃねーかよwww
これでトムじゃなかったら笑う。
( -3 ) 2012/02/02(木) 00:19:51
むぅ、ダンテまでもが・・・。
人狼はあと一人か二人か・・・。
残された情報は非常に少ないが、モーリス氏がもし人狼だったとすると、今更ながら>>6:8はユーリー氏の殺害理由をフォローしている様に読めなくもない。
一度は吊り候補に挙げておきながら酷い話だが、ユーリー氏の発言は今一度確認してみる必要があるかもしれんな・・・。
( 9 ) 2012/02/02(木) 00:20:16
( 10 ) 2012/02/02(木) 00:20:21
ここにきて誤爆してしまって
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
( +38 ) 2012/02/02(木) 00:20:37
( +39 ) 2012/02/02(木) 00:20:45
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
!! ヘつ⊂/
( +40 ) 2012/02/02(木) 00:20:49
>>+37
おつー。
>>+38
ぼかそうとしたけど、そこまでアクションされたら、
メタ予想するしかねーじゃねーかw
( +41 ) 2012/02/02(木) 00:21:36
こっちじゃ普通の口調でいいのね。
今までの爺キャラに頼った、暴言放言すいませんでした、皆さん。
と、先に誤っておきますね(笑
>>+2
了解。
ばればれだと思うけど、自分のCO必要かな?
>>+7
皇帝委任のつもりだっただけど、処理されてなかったみたい。
トムに投票するか迷ったけど、村人主張をするために委任。
…のはずが、あれでアーノルドは謎すぎるw(自由投票らしい)
( +42 ) 2012/02/02(木) 00:22:27
これで7対1、または6対2になったか。
人狼側は、はっきりしてない立場の人間を片っ端から殺してるように見えるね。そろそろ僕もヤバイかな。
あと1人か2人、今日明日中に吊らないと。
( 11 ) 2012/02/02(木) 00:23:04
( +43 ) 2012/02/02(木) 00:23:32
>>6
一点だけ確認させてください。
この場にトムさんが見当たりませんが、トムさん本人の
意見表明があったとしても、▼トムを再考する条件とは
しないということで、よろしいでしょうか?
( 12 ) 2012/02/02(木) 00:23:41
踊り子 ヴァネッサは、独り言も全部見れるようになると、結構読むと楽しそうだけどボリュームもすごそうだなと、ごろ寝〜
( a15 ) 2012/02/02(木) 00:24:00
>>+42
いや、アーノルドの票はLWのでしょw
狼が今更委任に乗ってもしょうがないよ。
じいさんも無視して、トムに入れればいいのにって話ですw
( +44 ) 2012/02/02(木) 00:24:04
>>+42
今回、自殺はできない仕様みたいですわ。
ですので、ランダムで選ばれたアーノルドになったのだと思いますわ。
…アーノルドの中の人も謎なのですわ。
いや、1人だけ予想はいるんですが、あの人はここにいるとは思えないのですわ…。
( +45 ) 2012/02/02(木) 00:24:26
>>+45
あ、自殺できなくてランダムになったのか。
そいや、そういう仕様あった気がするねえ。
( +46 ) 2012/02/02(木) 00:25:21
あ、そうだ、ヴァネ子の占い貼っといてあげるよw
ナマズの占い結果なのー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナマズ 「ねえねえ、ヴァネッサさーん!」
・・・・
(カプッ、もぐもぐもぐ・・・)
ヴァネッサ「ごちそうさまなのにゃん!」
【踊り子 ヴァネッサは、猫の皮をかぶった人狼だった】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナマズの占い結果なのー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナマズ 「こんばんは、ヴァネっささん!
ねえ、今日はいい天気だねー。」
ヴァネッサ「にゃーん! さんいー!」
【踊り子 ヴァネッサは、さんいの猫だった】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
( +47 ) 2012/02/02(木) 00:26:01
( +48 ) 2012/02/02(木) 00:26:35
大ナマズは、>>+42 ってか、墓下からのじいさんへの暴言の方がすごいから大丈夫w
( a16 ) 2012/02/02(木) 00:27:20
踊り子 ヴァネッサは、にゃーと、ナマズにかみつくにゃー
( a17 ) 2012/02/02(木) 00:27:30
( a18 ) 2012/02/02(木) 00:28:26
吟遊詩人 ルイスは、「そうか。生き残り人数は、死者より少ないか。今頃死んだ人達何してるかな?」って思いつつ、寝る準備に。
( A2 ) 2012/02/02(木) 00:28:56
>>+16
ありがとうございます(笑
ヴァネッサとユージーンだけが心のオアシスでしたw
>>+18
あー、じゃすさんだなとw
それくらいかな、すまんw
実は、ナマズの発言は
私ほとんど考察材料にいれてなかったんだよね(笑
狼じゃないなら、どっちでもいいやって。
だから、私の表での考察でも、
ナマズの意見ってほとんど参考にしてないんだよねw
>>+27
いえいえ、ユーリーはへべさんだと思ってたし、
あんまり私が霊能者だとがっちり決まると
つまらないなーって思ってたので、それは気にせず。
ただ、共有者の片割れとしては、失格かもですね(笑
目立ち過ぎですw
( +49 ) 2012/02/02(木) 00:29:22
ザコメイドは、>>A2 墓下でニヨニヨしてまっす!
( a19 ) 2012/02/02(木) 00:29:59
>>12
モーリス老が人狼であるとの意見に全体が傾けば、モーリス老の遺言を尊重する意味もなくなる故、モーリス老の▼トムの希望は反故にするが、モーリス老が人間であると思うのであれば、モーリス老の推理が例え誤っているかもしれなくとも、あれほどの確信をもってトム吊りを主張したのであるから、それを信じようと思う。
それに、トムが吊られ霧が晴れなければ、モーリス老が人狼である可能性がにわかに高まる。これは重大なヒントを我々にもたらしてくれるであろう。
トムも村人であるからには冤罪であろうと甘んじて受け入れ、村の勝利にその死を以って貢献してもらいたい。
重ねて言うが、モーリス老が人狼である、という話になれば、この決定は覆る。
( 13 ) 2012/02/02(木) 00:30:05
そうそう、次回やるとしたら、ぜひ
「ハムスター人間」
「闇狩人」
の2つの職種を追加しようかと思うんだけど、いかがだろうか?
前者はゲームバランスのため、後者は…いやなんか厨二っぽいやん(笑)
( +50 ) 2012/02/02(木) 00:30:33
もうひとつの方法を書き忘れていた。
余のこの決定が横暴である、または危険であるという理由で、村の者たちの4人以上が、余をまとめ役の任に耐えないとリコールするのであれば、余はまとめ役を後任に譲り、そのものの決定に従おうと思う。
( 14 ) 2012/02/02(木) 00:31:24
>>+49
それはお互い様w こっちからしても、じじい狼でもリグル
狼でも一緒だから、気にしてなかった。てか、あまりの真ア
ピにそう思わせる偽物じゃないの?って最後まで半々だった。
つーか、どう見ても真だろ?⇔やっぱうさんくさいをずっと
往復してたw ま、真贋どうでもいいとしか思ってなかった
けどね。
( +51 ) 2012/02/02(木) 00:31:54
んじゃ、真贋は内緒にしておこうw
中の人は、小六正勝です。
いや、ほんと皆さん、暴言その他すいませんですw
( +52 ) 2012/02/02(木) 00:34:37
大ナマズは、>>+52 墓下COはすでに終わってるので、じじい=ハゲってのは明白ですよw
( a20 ) 2012/02/02(木) 00:36:27
ちなみに墓下までモーリスさんとヤシチさんの中の人が逆だと思っていたのは秘密だよ(涙)
( +53 ) 2012/02/02(木) 00:37:20
>>+49
おぉ、さすがですのぉw
そして、少年ではしゃぐのが行き過ぎですな、やっぱ。
潜み共有者、むづかしいですのぉ。
( +54 ) 2012/02/02(木) 00:37:40
楽隠居 モーリスは、なんだ、じゃあ、そういうことでw
( a21 ) 2012/02/02(木) 00:37:48
そいや、ジェラルドは入った瞬間の確信で、じじいは、
プロローグの「良いぞ良いぞ。」発言連発で決め打ち
してたんだよなあw
>>+52
こちらこそあとで墓下見て怒らないでねw
マジで好き放題言ってるから。
あ、そうだ、2日目の▼紫はどういう意味だったん?w
私含めた多くに突っ込まれてたよw
( +55 ) 2012/02/02(木) 00:38:56
投票を委任します。
墓守 ユージーンは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
俺は今日もアンタに委任状を渡す。
それが爺さんの望みだったからだ…
俺はアンタを守る。
( 15 ) 2012/02/02(木) 00:40:01
小六さんだったのかあ〜。
うーん、中の人予想全然当たってないなあ〜
( +56 ) 2012/02/02(木) 00:41:07
>>+55
あとで独り言見てもらえば経緯がわかると思うんだけど、
最初は▼八雲じゃなかったんよ。
何人かあげて、まとめ役に任せるって結論にしようかと。
んで、挙げられた人の反応を見ようって思ってたんだけど…
八雲が私の意見の途中で絡んできてさーw
しかも、あきらかに自分の名前が出る前に。
だから、だったら八雲にして、様子を見たいなってw
( +57 ) 2012/02/02(木) 00:42:10
>>+52
あ、それは私も聞きたい。
結果大正解なんだけど、占いならともかくなんで吊りやねん、って本気でつっこんだ。
( +58 ) 2012/02/02(木) 00:43:01
しかし、ユージーンさん、昨日から絶好調じゃのぉ。少年と爺の魂を背負って、憎き悪の皇帝を守っていく、なんてw
( +59 ) 2012/02/02(木) 00:43:20
>>+57
やっぱくそ爺の罠に引っ掛かったってこそですわね…。
あ〜、いやほんと悔しいですわ。
( +60 ) 2012/02/02(木) 00:43:50
一昨日、昨日って喰われることをずっと希望してたんだけど、今日は生き残りたかったんだよねえ。
トム吊って霧が晴れなかったら、
人狼を騙ろうと思ってたんよ。
それが出来なかったのも悔いが残るなあw
( +61 ) 2012/02/02(木) 00:44:07
わしゃ、ジェラルドぐらいしか、よぉわからんかったし、途中からあんま中のヒトはどーでもようなったのぉw
( +62 ) 2012/02/02(木) 00:45:06
さっきゅんにはバレバレだったみたいだけど
私って中の人余裕でバレだったのかなあ?
( +63 ) 2012/02/02(木) 00:45:09
( 16 ) 2012/02/02(木) 00:45:31
旅人 レオナルドは、果たして周囲を説得させるだけの時間が取れるだろうか、と思いつつ、ベッドに向かった・・・
( A3 ) 2012/02/02(木) 00:46:34
>>+60
すまんwでも、あれは絡んできたあんたが悪い。
どうせあそこで突飛な意見を言ったって、
採用される訳ないじゃんw
しかも、自分霊能力者だから、処刑対象になる訳にはいかんでしょ。
だから、潜伏してるか、突飛な意見を言って
こいつは後回しにしようって思わせるか。
でも、私潜伏無理だしさーww
( +64 ) 2012/02/02(木) 00:47:34
生存の中では…
ジェラルド、ヤシチ、ルイス、ユーラス、レオナルド、ユージーンの中の人は(私の中で)ほぼ確定って言えるかな。
トムとアーノルドは結局わからないのですわ。消去法でいけば、アーノルドは蜂な人かなって思いますけれど。
ってあたりで、寝ますわー
( +65 ) 2012/02/02(木) 00:47:42
>>+61
リア狂かよwww
っていうか、狼候補のじじい噛むとかないでしょ。
まあ、白くなりつつあったからもうちょい日があれば噛まれた
可能性はあるでしょうけど。
噛むメリットないのに噛まれアピールしてるから、逆に狼か
とかそういう風に思ってましたよw
( +66 ) 2012/02/02(木) 00:48:20
投票を委任します。
村長 アーノルドは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
>>+66
私は逆に白っぽく見えたなあ。
やんわりと人アピールしつつ、粘るだけ粘ろうかと
あそこまで、いつ死んでも良いアピールする方が
指名されずらくする作戦かなと思ってたなあ
( +67 ) 2012/02/02(木) 00:51:26
>>+63
ヴァネッサさんの中、ワシ、わからんかったなぁ。
つーか、ヴァネッサとリュー、どっちかはホンマの女子
プレーヤーやったら、えぇのになぁ、おもったりもしたけぇ、
墓下きて、その幻想をブチ壊されちまったw
( +68 ) 2012/02/02(木) 00:51:32
>>+65
おつー。ちなみに、アーノルド予想は私もその人。
当たってるか知らんけどね。
私はさきゅん知ってる組だと前の4人はなんとなく予想
してる。ま、頭2人はバレバレだろうけどw
( +69 ) 2012/02/02(木) 00:51:43
大ナマズは、>>+68 ジェラルドとアーノルドの親子の方がよっぽど幻想ぶち壊しだよwww
( a22 ) 2012/02/02(木) 00:52:43
>>+66
人狼を騙って、他の人の推理を見たかったんだよねえ。
私の中では残りの狼はトム一択だったから、
違うなら、情報も増えるし。
んで、処刑直前に人狼じゃないと主張、で考えてたw
あと、噛むのはナマズか私の2択かなって思ってたんよ。まあ、ナマズだろうけどさあ。
はやくこっちに来たかったってのも理由の一つだけどねw
( +70 ) 2012/02/02(木) 00:53:08
私は無理にヴァネッサ演じないで、
もうちょっとアピールというかはずれでもいいから
無駄に予想書くべきだったかなあと
はずれで場を混乱させるのもだめなのかなあとか
ぐるぐる考えてて言葉を選んでそのあと
ヴァネ子言葉になおしてたし(笑)
( +71 ) 2012/02/02(木) 00:53:28
楽隠居 モーリスは、ログ見るの楽しみだけど、怖くもあるねえw 何言われてることやらww
( a23 ) 2012/02/02(木) 00:54:19
>>+70
向こうは私を狂だと思ってたみたいだけど、人間確定だから
食うならこっちだし、霊能は放置してもそんな怖くないから
ねえ。あと、占い機能壊しにきてた以上、ノーガード戦法だ
ったら、普通に占い食うでしょ。
ま、ノーガード戦法は初日から続いてたわけだけど・・・。
( +72 ) 2012/02/02(木) 00:55:03
ワシ、プロローグは完全に遊んどったけど、寡黙吊りっつーのが途中こわなって、でも、あ、目立っても喰われるんかぁ、ほいじゃあ、どうするんかいの、って、わからんようなったのぉ。
( +73 ) 2012/02/02(木) 00:55:18
>>+68
幻想壊しではへべさんにだけは言われたくないー(笑)
少年がいきなり酒のつまみの話なんだよー(笑)
一応、女性かなって思わせるようには頑張ったよ〜
( +74 ) 2012/02/02(木) 00:55:47
しかし、狼側は今日ジェラルド噛まなかったのか。
今日噛んでおくしかないと思うんだけどなあ。
( +75 ) 2012/02/02(木) 00:56:01
あ、ルイスは途中で創作云々いわれて、あのヒトかのぉ、思うたなぁ。
( +76 ) 2012/02/02(木) 00:57:10
墓下と独り言は、呼び捨て・ツッコミ口調・言いたい放題が基本なので、気を悪くしないでくださいね!
と先に謝っておきます(涙)
( +77 ) 2012/02/02(木) 00:57:29
>>+77
わたし表でもそうだったし、問題ないです(涙
( +78 ) 2012/02/02(木) 00:59:15
トムLWだったらそうするしかないよね。っていうか、さっき
ゅんのせいでトムにしか見えないけどw
昨日あれだけユージーン押しだったんだけどなあw
黒塗り成功してたのにw
( +79 ) 2012/02/02(木) 00:59:45
>>+74
ワシもずいぶん少年で遊んでましたの。
どんどん漢字が言えないバカなコになっていきましたが。
まぁ、お互いさまですかのぉ、幻想壊しはw
( +80 ) 2012/02/02(木) 00:59:53
>>+73
わたしの場合は、寡黙吊りはないだろうけど、
多弁占いと人狼側に目をつけられて襲撃を警戒してたら、
中庸占いピンポイント→即襲撃
くらいましたよっ!
( +81 ) 2012/02/02(木) 01:00:42
踊り子 ヴァネッサは、表ログより、墓下ログの方が進むにゃあにゃあ
( a24 ) 2012/02/02(木) 01:01:13
あ、ほいじゃ、今、地上におる能力者は、ちちうえオンリーなんかぁ。
がんばれ、ちちうえー(棒)
( +82 ) 2012/02/02(木) 01:01:29
>>a24
墓下は好き放題言えるからね。表は推理しなきゃいけない
ってか、今みんなでうんうん言ってるんでしょうw
って、発言がもたいないので独り言にしてみる。
( -4 ) 2012/02/02(木) 01:02:26
今回初プレイじゃけど、墓下が体験できてよかったですわw
( +83 ) 2012/02/02(木) 01:02:41
昨日のランキング1位トムにしちゃったけど、
2位のユージーンの方が推しだったのになぁ(涙)
( +84 ) 2012/02/02(木) 01:04:24
>>+81
ままならんもんですのぉw
しかし、ホンマ、狩人が最初じゃったとは、全然想像も
しとらんかったですわー。
ちちうえ、ずっと狩人にまもられとったかとー
( +85 ) 2012/02/02(木) 01:04:45
>>+83
私らは初回プレイでいえば、ちょうど良い時期の退場かもしれませんね。
序盤の緊張感と表の感じ、後半の緊迫した感じを裏から解説付きで見れる感じですからねえ。
一番いいのは最後まで残ってログ読み?
でも、リアルタイムで話しできるので良いのかな?
( +86 ) 2012/02/02(木) 01:05:50
>>+86
どうみてもゲーム後のログ読みでしょw
狼ログとかみてー。
ってか、初日から表も裏もほとんど使い切る勢いだったから
なあ。死後は墓下でしゃべってたから、独り言あんま使わん
ようになったけど。
( +87 ) 2012/02/02(木) 01:07:39
>>+87 途中に「ナマズの独り言読みてー!」っていう独り言がありますのでよろしく(笑)
( +88 ) 2012/02/02(木) 01:09:56
『死者のうめき』50回はやっぱ『独り言』と同じように、好きなだけ喋りんさい、て、ことなんじゃろなぁw
( +89 ) 2012/02/02(木) 01:12:30
楽隠居 モーリスは、内藤さんメイドかー。レオナルドと思ってたw、そして内藤さんも狩人希望だったのかw
( a25 ) 2012/02/02(木) 01:14:09
楽隠居 モーリスは、まだ、ログを読んでいる。これたのしーw
( a26 ) 2012/02/02(木) 01:14:30
ダンテの棺はシンプルだけどいいもの使ってるな…
いい家の奴だったのか、病気もちだったのかもな…
キザったらしい嫌な奴だったけど、こうなると
なんともいえねぇやなぁ…
( 17 ) 2012/02/02(木) 01:15:06
>>a25
「も」?ってことは、狩人外れの霊能だったんか!!!
>>+88
後で思う存分見てくださいw
今見返すと、初日からCOするまでは超葛藤があって真面目
なのに、途中からなんかネタ増えてるw
ってか、じじいとバトってた当たりの独り言が自分でも笑
えてしまったw
( +90 ) 2012/02/02(木) 01:17:41
ザコメイドは、なぜにレオナルド! そして、案外正体ばれてなかったのか(笑)
( a27 ) 2012/02/02(木) 01:18:27
やっぱ狂人希望はいなかったんかなあ…
別件だけど、次あるならハムスター人間と闇狩人の導入にとても賛成します!
( +91 ) 2012/02/02(木) 01:19:44
ワシ『おまかせ』で共有者にあたったけぇ、『おまかせ』のヒト、多いンかなぁ、おもうとった。運がえぇやら悪いやら、って。まぁ、楽しかったけどw
( +92 ) 2012/02/02(木) 01:20:21
>>90+
そそ>狩人外れの霊能。
あー、あのバトルはすまんw
正直バトル自体はどうでもよくて、
後で出すローラー意見から考察への布石だったんだよねえ。
ナマズの発言数が残り6になったところで
切り上げたんだけど、正直すまんかったw
しかし、チルノが狂人とはびっくりだった。
狂人なのに、最初から狼殺し確定のローラー主張するとはねえ。
( +93 ) 2012/02/02(木) 01:20:54
>>+91
狂人希望は最後まで悩んだ。
でも、ナマズだから・・・ってネタで占い・噛み・吊りやら
れるのが怖くて出来なかったw あの流れなら狂人やりたか
ったよって思ったけどね。
でも、占いも楽しかったよ。占いだけが知ってる事実で推理
出来たからw
( +94 ) 2012/02/02(木) 01:21:43
楽隠居 モーリスは、バトル中、絶対に小六うっぜー、とか言ってると思ってたw
( a28 ) 2012/02/02(木) 01:22:29
>>+93
ありゃあ、狩人希望でしたか。
ちょっと意外。
( +95 ) 2012/02/02(木) 01:23:31
踊り子 ヴァネッサは、モーリスが白で正しいで、やってたから応援してたよんと言いつつ寝るよん
( a29 ) 2012/02/02(木) 01:25:27
>>+93
推理の根拠にされて正直スマンカッタw
墓下で何回も言ってるけど、私はリグルにしゃべらせたかった
だけなんだよw 騙りの片方しゃべらんとかつまらんし、ゲー
ム壊すなとかそういうレベル。
あと、万一じじい偽物だったら、ノイズばらまき放題じゃん
って思ったのは本音。
本音で言えば、あの時点のローラーなんて提案したくなかっ
たよ。別にそんなにメリットないし。
( +96 ) 2012/02/02(木) 01:25:29
>>+93
狼に狂人と認識されるより、村人に狂人と認識されない方に主眼を置いた結果ですね
ただそれやるんならナマズ●だしとけよーというw
>>+94
自分が狂人選んだ理由が、ほんとに予備知識ない人が狂人やったら狼辛いだろうなーという感じなので
ナマズに譲れるならぜひw
ただ、もうちょっとうまくやりようはあったかなあ
( +97 ) 2012/02/02(木) 01:25:36
しょうがねえ、1個だけ独り言公開するよw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
正面からじじいに反論したいが、発言数不足だ・・・。
質問だけ回答するしかないなあ。
さくはちに喧嘩売りすぎた。
っていうか、じじい、お前、ぬまさんじゃろw
って書いたほうがあとは書きやすいな。
プロローグからそう思ってたけどw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
発言数あれば別にどうでもいいところだったけど、喉
足りないのに発言強制させるなとは思ってたw
狂人なら放置してたかもだけど、真である以上、黙って
打たれるわけにはいかんとか思ってたからね。
( +98 ) 2012/02/02(木) 01:28:21
>>+96
リグルは、最初の名乗り出たところから、
あれ、この人リアルで何かあって、
しゃべれないんじゃねって決め打ちしてたからなあ。
名乗り出る経緯があまりにも不自然だったしねえ。
>>+97
なるほど、当たり前だけど、
みんな立場によって考える事が違うねえ。
暴れすぎて他のみんなには申し訳ない、
そこは反省してます。
( +99 ) 2012/02/02(木) 01:32:23
表は静かだなー。
まあ、今日はトム吊りだから思考停止ってところか。
で、そのまま試合終了なんかな?
うーんって感じだねい。
LWがんばれ〜。
( -5 ) 2012/02/02(木) 01:32:55
大ナマズは、>>+99 大丈夫。おかげで墓下のヒーローだw 「じじい劇場」はマジで楽しみにしてたよ。
( a30 ) 2012/02/02(木) 01:33:50
ザコメイドは、>>+99 墓下で見てる分には、すごい楽しかったです!
( a31 ) 2012/02/02(木) 01:36:41
>>+99
ま、リアル事情あるだろうってのはわからなくもなかった。
でも、だったらまだ潜伏狼やっててくれよとかそういうレベ
ル。ま、あれば狼側でも計算外だったらしいからね。
で、しゃべらんならゲームからじじいとセットで排除するしか
なかろ的な考え。あの手は、村の勝利じゃなくてPL観点で
やってたから、あれ根拠に怪しい・怪しくない言われるのは
ほんと困った。後悔はしてないけどね。
つーか、ローラー自体は誰か言ってくれたらなあって感じ。
チルノは言ってたけど、なんかネタっぽかったから無視してたw
( +100 ) 2012/02/02(木) 01:37:23
暴れてる分、ログ読むのが楽しみで、早く死にたかったってのもあるw
じゃすさんのツイッターの呟き見て、ふざけんなナマズって何度思ったことかw
・・・・・
【独】 楽隠居 モーリス
くっそー、ツイッタ―でじゃすさんの呟きに反応してええええwww
これ拷問かw
2012/01/31(火) 20:21:30
( +101 ) 2012/02/02(木) 01:38:03
>>+101
死んだらtwitterの発言戻って露骨過ぎになるかな?とか
思ってたんだけど、墓下で暴れるのが楽しくてw
最近ほとんどtwitter見てないからなあw
どの発言かと思ったら放置の発言かw
まあ、一言いう分には生きてても死んでても問題ないだろ
うとw っていうか、中の人バレバレだから多少は大丈夫
かなとか思ってた。
( +102 ) 2012/02/02(木) 01:43:05
>>+102
そりゃそっちは発言していい状況だろうし
発言自体全然問題ないんだけどさw
反応できないこっちの身にもなってみろよとw
( +103 ) 2012/02/02(木) 01:48:57
大ナマズは、ところで、一応予想すろとLW誰だと思う? 独り言誤爆とそれ以外の考察が合わなくて自信がないんだけど。
( a32 ) 2012/02/02(木) 01:49:07
( a33 ) 2012/02/02(木) 01:50:48
楽隠居 モーリスは、トム一択。考察内容は表の通り。違ったら考えるw
( a34 ) 2012/02/02(木) 01:52:11
メタ予想すると>>+32な以上トムだよねえ。でも、>>+65見ると
狼の相方なのに中の人知らんの?って感じw
個人的には、昨日はトム吊って、外れたらじじい黒くなるから
じじい劇場だってwktkしてたんだけどなあw
( +104 ) 2012/02/02(木) 01:57:36
ってか、トムが今日になって発言ないのは詰み回避出来ない
から諦めてるのかねえ。
なんか打開して欲しいんだけどなあ。
予想的中な意味より、ゲーム終わらない意味で予想外れない
かなとか思ってるんだけどw
( -6 ) 2012/02/02(木) 02:00:30
だから、そうなったら>>+61で人狼騙りの予定だったんだってw
それが楽しみだったから、
今日は吊られたくないって思ったって、最後に言ったのにw
狼騙った時の為に、色々メモってたのにさあ。
狼騙りの手にしようと思ったのは昼ぐらいだったんだけど、
あれからどう発言するか、かなり考えちゃって
いっその事、トム村人であってくれって思ってたぐらいw
( +105 ) 2012/02/02(木) 02:02:30
騙ったら、本物の人狼もそうだけど、
みんなの反応、特にユージーンが楽しみだったのになあ…w
ここで吊りやがって、あの皇帝野郎w
( +106 ) 2012/02/02(木) 02:03:49
>>+106
まあ、墓下来たらさんざん文句いってやりましょうw
補完占いが意味ないのはしょうがないとして、いきなり
メイド選ぶから狩人さんいなくなったんやw まあ、一番
上とかそういう理由なんだろうけど。
で、狩人護衛させて真占喰われとるしw
あ、そいや、4日目の後継者考察ってすげー唐突感なかった?
あれのせいで、メイド=共有者だと思っちゃたんだけどw
( +107 ) 2012/02/02(木) 02:07:58
( +108 ) 2012/02/02(木) 02:12:30
>+107
確定人間がいなかったし、占いが1人になった時点で
確定人間を出す手段がなくなったから、
あまり違和感は感じなかったかな。
ぶっちゃけ、皇帝の宿題って
自分はまともに回答出そうと考えてなかったからw
発言の意図や裏をあんまり考えてなかったかな。
皇帝の発言も、ナマズやチルノと同様、
最初から重要視してないってのもあったんだけど。
( +109 ) 2012/02/02(木) 02:13:33
共有者は、最初からユーリーだと思ってたからなあ。
途中、あれヤシチかな?とも思ったけど、
だから、共有者が死んでるとは思ってなかった。
狩人が初日からいなくなってるとは、
まさか思わなかったけどねw
ナマズが喰われた時に、
あれ、これ狩人いなくね?とは思った。
( +110 ) 2012/02/02(木) 02:15:24
>>+110
ってか、同じ理由でユーリーがくさいと思ってたけど、
私よりロックオン強すぎwww 例の▼八雲紫の推理
も同じロジックだったんだよなあ。
って、なんだよ、私、けっこうじじいと同じロジック
なのかw
って、ナマズ喰われた時に狩人いないって思うってこと
は、狩人はジェラルドの指示を無視するって読んでたわ
けか。そこは全然噛み合ってないw
っていうか、共有者死んでないならなんで後継のこと気
にしてるんだとか思った。狙われるのは明白な感じだっ
たけど、後継ぎにCOさせればいいじゃんって話なのに、
何故ここで議題に?って感じ。しかも襲撃筋の予測とか
ジェラルドしかねーじゃんって思ってたしw
( +111 ) 2012/02/02(木) 02:22:00
ユーリーはしょっぱなで能力者くさいと思っていたのに、
途中からヤシチがあやしすぎてかき消されたなぁ(笑)
( +112 ) 2012/02/02(木) 02:25:02
ユーリーに関しては皇帝がうかつだったね。
>>+111
あれは皇帝がナマズ守れよって言ってるとしか、
私には思えなかったからなあw
だから、狼は安全策でわたし噛むかと思ってたし。
まあ、宿題は皇帝が他の参加者に積極的に発言しろという
意味も込めて出してるんだろうからって、思ってて、
私自身それの考察はほとんどしてなかったし、
答えてもいなかったw
そしたら、レオナルドに絡まれたけどw
( +113 ) 2012/02/02(木) 02:31:31
>>+113 ナマズガード
やっぱその解釈ですよねぇ。
そう言ってくれる人がいて良かった(笑)
( +114 ) 2012/02/02(木) 02:37:38
>>+113
レオナルドのロックオンは笑ってた。
だって、じじいにそんな絡んでもしょうがねーじゃんって
感じ。そんな暇あったら灰狭くしないか?とかそういう感じ。
そいや、宿題に関して言えば思考開示で書いてたなあ。
すげーくどかっただろうし、読む気しなかっただろうけどw
っていうか、次やる時は普通の口調でしゃべれるキャラに
しようw 灰とかそういう用語なるべく使わんように書い
てたからめんどくさくてw
( +115 ) 2012/02/02(木) 02:40:31
楽隠居 モーリスは、さて、そろそろ寝るね。これのせいで色々ヤバい事になってるから、死んでよかったよw おやー
( a35 ) 2012/02/02(木) 02:41:51
大ナマズは、えええ、ナマズなんて噛まれてナンボじゃんとしか思ってなかったw ただで死ぬつもりはなかったけどw
( a36 ) 2012/02/02(木) 02:42:54
( +116 ) 2012/02/02(木) 02:42:59
( a37 ) 2012/02/02(木) 02:43:21
大ナマズは、>>a35 おやー こっちでも中の人的にそろそろ死んだほうがいいかもねみたいな話はしてたw
( a38 ) 2012/02/02(木) 02:43:27
経験者、おおいんかねぇ。たしかチルノ@謎しゃんは経験者とか、言われとったな。ワシや、かずさんは初心者か。
( +117 ) 2012/02/02(木) 02:43:34
( a39 ) 2012/02/02(木) 02:43:59
ま、初心とかなんとかいうゲームじゃなさそうじゃが〜
( +118 ) 2012/02/02(木) 02:44:31
>>+117
私も初心者ですよ〜
役割・禁止事項とやる夫を途中まで読んだだけ程度。
( +119 ) 2012/02/02(木) 02:45:40
>>+117
私も初心者だよーw
ガチのところでやるつもりだったから、いろいろ勉強したり
ログとかは勉強してたけど。
つーか、ちょうどポチろうと思った所で今回の話があったと
かそういう世界です。
( +120 ) 2012/02/02(木) 02:47:19
おぉ、そうなんですか。みんな、やるのぉ。
ワシも、ちょろっと説明と、やる夫の2日目ぐらいまでみたぐらいですが〜
( +121 ) 2012/02/02(木) 02:51:58
>>+116
内藤さんだと考察したのは
5日目の昼の村人メモ(6日目に発表したやつね)を作ってた時だから、
絡まれてる時は、あれこれは内藤さんじゃないなー、と思ってたw
ザコメイドはさすがに予想不可能だけど(笑
>>+117
同じく初心者ですよん。やる夫は読んだけどね
あれは面白かった。
んでは、本当にねます、おあー
( +122 ) 2012/02/02(木) 02:53:56
( +123 ) 2012/02/02(木) 02:55:28
>>+122
なるほど。どうもです。
墓下入りが早かったから、
表の人に案外中身ばれてないんですかね(笑)
--
おやすみなさーい。
( +124 ) 2012/02/02(木) 02:58:53
ほいじゃ、私も寝ますー。
まあ、今日の墓下楽しくて飛ばしちゃったけど、今日は考察
すること少なそうだから、発言数多少残ってれば大丈夫だろ
うねえ。
注目なのは、今日でほんとに終わるのかどうかですねw
( +125 ) 2012/02/02(木) 03:02:09
( a40 ) 2012/02/02(木) 03:05:44
さて、今日から本気だすぜー(涙
って事で仕事行く前に、過去ログへコメント。
>>5:+57 すまんw
>>5:+63 あれもすまんw
しかもチルノの意見と対比させたかった為の論戦で、
ナマズは真だろって思ってたので、その意味でもすまんw
リグルはちょっと残念だったねえ。
>>5:+65 いらぬ疑いをうけてもよかったからなあw
>>5:+70 涙
>>5:+115 ▼八雲主張の時点から
言いたい放題モード切り替えたぜw
まあ、役職持ちだと、
他の人より視野を広く取る必要がないから
見えやすい&言いやすいってのはあるよね。
( +126 ) 2012/02/02(木) 06:35:42
>>5:+122 寡黙に対して活発なヤシチって意味で出してるので、
そんな狼側の事情なんて考えてません(笑
>>5:+119 サーセン(涙
>>5:+135 サーセン(涙
>>5:+138 爺真の流れなら、狼1匹って事になるから
あそこまで強く爺とバトルしてるレオナルドは、真一択って考えるんじゃないかな。
1匹しかいない狼として取る手段じゃないでしょ。
>>5:+140 私もまとめ放棄だなあw
モーリス真偽の投票やって、あとは自由投票かねえw
でも、狼3だって仮定すると自由投票にはしにくいかな。
>>6:+33 そんなヘマはしません(笑
>>6:+64 いや、多分霊能者は大変じゃないと思いますよ。
本物なら結果を淡々と述べるって手も十分通用すると思いますよ。
( +127 ) 2012/02/02(木) 06:36:57
>>6+66 真取りはあんまり気にしてなかったかなあ。
考察以外はほとんどノリでやってたし、
どうやって死ぬかってのを一番重要視してたしw
それだけにあの死に様は納得いかん(涙
モーリスは小物キャラで終わる予定だったんだから。くそー!!!
>>6:+66 言いたいこと言えたから満足です、って気持ちw
今は違いますけどねー、くそーw
>>6:+74 2日目・3日目なんて場を乱す事と、
自分が生き残る事しか考えてないんだから、
そりゃ色々ずれますよ(笑
>>6:+82 私にとってだけは意味あったからねえ、補完占い。
まさかあんなに賛同されるとは思わなかったけど。
あと、あの段階ではヤシチを結構疑ってたから、
確認したかったってのもあった。
( +128 ) 2012/02/02(木) 06:37:37
>>6:+87 八雲吊りは占い先を言っちゃったから、
残ってる手段が吊りしかなかったから、ってだけなんだよねえ。
さっきも言ったけど、書いてる当初は
八雲は名前を挙げる中の1人でしかなかったし。
だから、>>1:112と>>1:119の間に40分時間空いてるんだよね。
そこでどうしようか考えてたw
>>6:+93 ユーラスとの見間違えかあ、それは想像しなかったw
>>6:+94 ロックオンして反応見たいじゃないですか(笑
反応見て更に他の人間の反応を見る。
基本的に自分の意見は採用されないって前提で動いてるからなあ。
トムに関しては、途中からロックオンしたけど、
その時点ではロックオンの振りかな。
>>6:+96 私も内藤さんと同じく確率論は意味ないって思ってます。
思考停止の一手段かなって。でもまあ同じく覚えておきますw
>>6:+120 一番最初に退場は想像できなかったw
( +129 ) 2012/02/02(木) 06:38:57
>>6:+137 ナマズ守れよって事だと確信してました(笑
あそこまで言ったら狼はジェラルド喰えないし。
>>6:+146 ちゃぶ台返しが怖くて、遺言残せなかったんだよなあ。
くそ、あの皇帝野郎めw
>>6:+150 全くですね。ほんと面白いわ、これ。
>>+14 サーセン、今日から頑張りますw
ちなみにリグルCOはまじ焦った。
COする為だけに、無駄に現場を抜け出す口実作ったからなあw
>>+24 おつでした〜、さすがに新十条さんだとは思わなかったなあ。
>>10 ユージーン大好きww
>>+53 ばればれだと思ってたんだけど…
考えてみれば参加時刻からわかるのって、
じゃすさん、さっきゅん、きょそさんぐらいなのか。
( +130 ) 2012/02/02(木) 06:39:35
>>+63 かずさん読みは出来なかったなあ。
っていうか、誰が参加してるか把握してなかったから
あんまり中の人読みはやってませんでした。
>>A3 頑張れ、レオナルド。ちょー頑張れ!
このままトム吊りじゃつまらないよw
>>+68 リューはしかさんだったのかあ。48時間制ならねえ。
あと、ログを見てたらユージーンがとても怪しく思えてきたw
最後まで生きてて欲しいけどね(笑
さて、仕事いってくるかー(涙
( +131 ) 2012/02/02(木) 06:41:01
楽隠居 モーリスは、何か色々アンカー間違ってるみたいですいませんw 雰囲気で察してくださいw
( a41 ) 2012/02/02(木) 06:55:58
おはようございます
僕もできれば生き残りたいので
モーリスさんは人狼です
と言いたいところですが
モーリスさんが人狼の可能性は低いと思っていますので言えません
だから吊られるという決定は仕方がないと思います
こういう場合吊られてヒントを残すのが村人の役割ですから
ただ同じ吊られるにしても
納得いくようにして吊られたいと思っています
( 18 ) 2012/02/02(木) 07:20:18
まずモーリスさんが僕を疑っている根拠を引用します
>>6d:25
・トム
人狼候補筆頭
理由は>>5:52 >>5:53 >>5:56の通り。
5日目の主張を見ても、今のところ
わしの意見を変える理由は見当たらない。
>>5d:52
以下の根拠は、わしがリグルと八雲が狼だと知ってる前提での根拠じゃ。
…まず、狼側は役割分担をしたと思うのじゃ。
表に出て場をかき回す役と、裏に潜んで最後まで生き残る役をじゃ。
そして表に出る役は八雲、そしてトムは潜伏する役じゃ。
( 19 ) 2012/02/02(木) 07:20:46
( 20 ) 2012/02/02(木) 07:21:06
ここから僕の意見です
>>2:177
>>僕はリグルさんが霊能者だって言うのは苦し紛れに聞こえたけど
あの時点でリグルさんは発言が3回のみです
その3回は占い吊りの希望とその理由と処刑宣告後の霊能者CO
あの霊能者COは僕だけじゃなく
みんな疑わしいと思ったはずです
( 21 ) 2012/02/02(木) 07:22:12
>>3:71
>>ただリグルさんの真判定は
>>寡黙である事からも難しいと思います
>>どちらにせよ偽霊能者は狂人だと思います
>>なのでしばらくは両方放置して情報だけを
>>貯めていくのがいいんじゃないでしょうか
土日でしたしそれが理由で僕もあまり発言できませんでした
村人ならともかく霊能者かもしれない人がそんな理由で
決め打ちですぐに処刑するのは
今後の推理を考えてもいい作戦だとは思えません
怪しいと思った事とすぐ処刑しようとする事は別の話です
( 22 ) 2012/02/02(木) 07:22:25
>>3:166
>>占い師と霊能者のラインを見極めたいというのが理由です
>>処刑は明日でも遅くないと思います
僕についても怪しいからすぐに処刑と急がれていましたが
それが正しいと思い込まれているんじゃないでしょうか
怪しいからこそ見極めるべきなんです
特に能力者は寡黙な人でも結果発表があり
それは大きな推理の材料になります
村人が寡黙ならどうしようもありませんが
能力者なら急ぐのはかえってマイナスです
( 23 ) 2012/02/02(木) 07:23:44
>>4:123
>>寡黙な人をひとりだけの占い師が占うのに
>>あまり意味が見えないんです
>>それなら寡黙吊りでいいんじゃないかと思います
>>初期の寡黙吊りの方針は僕も賛成しました
どこが不自然なんでしょう
モーリスさんは不自然といいますが問題ないと僕は思っています
不自然という言葉の印象だけがひとりあるきしてるんじゃないでしょうか
>>あの時点で寡黙吊りを主張するトムを疑う所以じゃ。
>>根拠は以上じゃ。
根拠がこれだけというのは薄すると思います
どちらかというとこれだけの根拠で
あそこまで確信できる方が不自然だと思います
( 24 ) 2012/02/02(木) 07:23:59
>>5d:68
>>まず、わしの中では、
>>生き残ってる中で寡黙だと思ってる人間はおらぬ。
>>強いていえば、吊り対象と占い対象を
>>4日目に述べておらぬユーラスぐらいかの。
みなさんも4日目で生き残っていた人に
寡黙な人はいないと思っていますか?
僕はいると思っています
だから4日目にも寡黙吊りを主張したんです
( 25 ) 2012/02/02(木) 07:24:19
モーリスさんが人間かどうかはわかりません
僕も変な推理をする思い込みが激しい人間じゃないかと思っています
でもモーリスさんが人間だからといって
モーリスさんの推理が正しいわけじゃありません
モーリスさんにのせられるんじゃなく
ちゃんとみなさんが考えた上で
やっぱりトムが怪しいという事になれば
僕は吊られてもかまいません
でもあんな薄い根拠を
自信満々に発言したから本当だろう
みたいな理由でみなさんに処刑されるのは
僕は嫌です
( 26 ) 2012/02/02(木) 07:24:46
なのでこの僕の発言で
モーリスさんの僕への疑いは言いがかりだと
みなさんが思ってくれるなら
それで満足です
みなさんに質問です
モーリスさんの疑わしいと言ってる内容は
本当に疑う理由になるだけの事に思えますか?
( 27 ) 2012/02/02(木) 07:26:19
言うだけ言ってみました
これで疑いが晴れたとしてもやっぱり吊ると言われたら
お手上げです
今が4人なら狩人COして延命もありえるんですが
今日生き延びてもあと2回の処刑がありますからね
無理やりにでも他に怪しい人を作らなきゃいけないんですが
自分の疑いを晴らしてすぐに誰かを疑う発言するのは
また自分の疑いが再浮上してしまうので厳しいですね
( *0 ) 2012/02/02(木) 07:38:53
墓の下にも朝は来るんですね。
このゲーム、初めてだったのでやる夫君とwikiをみながら、
村人希望ではじめました。
「ダンテ」という名前ですが、
うしろから読むと
「テンダ」
「10だ」
「十だ」
「新十条だ!」
ということでした、わかりました?(^^;
( +132 ) 2012/02/02(木) 07:47:34
帝となまず君、八雲さん以外は中の人わかってなかったな・・・。
モーリース爺さんは完全に間違ってたし。
案外、アイコンにだまされてました。
推理は「なまず君真」からスタート。
狂人の占い師騙りが普通だとは知りませんでした(^^;
リグル君は残念でしたね。
村人らしくできたかな?
最後は真っ白く見えたらしいけど、
次は狼役で真っ白くできたら・・なんてw
自分で他の人と違う視点を入れるのは難しいね。
少しがんばったけど、無理でした(;;
もう少しあるけど、楽しめました
ありが10
( +133 ) 2012/02/02(木) 07:47:49
楽隠居 モーリスは、トムはこれしかないよね。後はレオナルドが爺狼だから、トムは後回しで他考えようぜーの流れになれば…
( a42 ) 2012/02/02(木) 07:55:28
時間あるのでレオナルドについて。
村の雰囲気だけど、爺真が強かったと思うんだよね。
だけど村人は確証ないんだし、レオナルドが爺偽って確信したら
彼の立場からすると、爺攻撃して村の雰囲気を変えないとって考えると思うんだよね。
だから、一昨日の行動は私的に凄く納得できる。
爺攻撃して他の狼をあぶり出そうって考えもあったろうし、
だから、謎行動ってのは私的にはそうは思えないんだよね。
( +134 ) 2012/02/02(木) 08:07:31
楽隠居 モーリスは、爺真派から1人喰おうって考えならダンテはありか。んで、今日でジェラルド喰えばトムに流れくるかも。
( a43 ) 2012/02/02(木) 08:14:28
その時爺さんは確かにそう思ったんだろ
皆色眼鏡がかかっちまってるんだ…
かかってるのは馬鹿な俺だけかもしれないけどよ
俺は俺の考えでアンタを疑ってる、でも他の連中だって
疑わしいのは同じさ、わからねぇんだからよ
でも俺は、爺さんを信じてるくらい、今はヤシチはシロだと思ってるぜ。
参考までに、昨日ヤシチが言ってた発言回数貼っとく
ヤシチ :13→12→18→21→24→ 6
モーリス :17→27→24→22→24→16
紫 :12→14→11→11→吊り
ルイス : 8→ 9→10→ 8→ 7→ 4
アーノルド: 6→ 5→ 3→ 4→ 5→ 3
ユーラス : 4→ 6→ 4→ 5→12→ 1
レオナルド: 9→ 8→ 6→15→26→ 9
ダンテ : 7→ 4→ 8→ 8→ 6→ 4
ユージーン: 8→ 6→10→12→12→13
トム : 6→ 5→ 5→12→11
( 28 ) 2012/02/02(木) 08:38:25
>>もろもろ
じじい感想面白すぎるが、ツッコミ返しするためには
ちゃんと読み込まないとw
っていうか、2日目3日目の動きはらしいと納得した
けど、真霊が場をかき回すなwww
だから疑わしいんだよ。
>>+132
な、なんだってーw
そんな意味があったとは。
>>+134
まあ、なんか墓下の思い込みもあるからねえw
で、その上で言うと、狼なら吊り縄消費できるじじいを今更
黒塗りしてもしゃーないし、人なら人でじじい殴る暇あるな
ら、他の狼探せよって感じ。
私がさきゅんとユージーン(今も疑ってる)を疑った理由も
そうなんだけど、回りの雰囲気が違ってるなら村人説得しに
いけよ?って思う。
( +135 ) 2012/02/02(木) 09:05:37
ま、レオナルドの行動がおかしいってるのはどちらかという
と内藤さん(で私が載せられてる)なんであれだけど、なん
かずれてる印象なんだよね。
>>a43
ダンテはそこそこしゃべる中では白っぽいし、推理内容もし
っかりしてる風だから吊れないと踏んだからかなと思ってま
す。>>3ユージーン発言みたいに、ユージーンをSGに出来る
かもと踏んだのかもしれない。
( +136 ) 2012/02/02(木) 09:05:42
あ、一応町長サンの事は…信用してますよ
勿論、村人として…って、あれ?
村なのに町長? まぁ、いいか…
( 29 ) 2012/02/02(木) 09:14:42
>>26
「でもあんな薄い根拠を自信満々に発言したから本当だろ
うみたいな理由でみなさんに処刑されるのは僕は嫌です」
私もそう思うなあ。思考中ならともかくねえ。ここがロック
オン(に回りから思われることも含む)の怖いところだね。
でも、私がいても回りから黒視されたトムは助けられない。
自由投票なら入れないけどねw
>>27
>>4:123が「ユージーン」を「ユーラス」と見間違えたから説
に本人も含めてたどり着いてないだろうからなあw
きっと、狼だとしてもそれに気づかなくて、え?そこ疑われる
ところ?って思ってるんじゃないかな。
ってか、外野の視点だと、LWかどうかに関わらず、最終日に
残したいのはトムとユージーンなんだよな。どちらも私にと
っての有力容疑者なんだけどw
( +137 ) 2012/02/02(木) 09:28:36
>>6:+96>>129
確率論はともかく、疑うべき容疑者が8人・・・
って、あ、やっと意味わかった。噛み考えてないわけじゃ
ないんだ。
昨日の時点では、ジェラルド・じじいを除く容疑者が8人
で、そのなかで外れは6人。じじい吊れば、1人噛まれて
容疑者が7人になるから、その中でで外れは5人というこ
となんだね。
私も確率で考えてるわけじゃないけど、容疑者絞れるから
探しやすくなるって意味で捉えてたからすーっと頭の中に
入ったんだよなあ。
というか、発言の不整合あって突っ込まれてるけど、トム
は私と主張の仕方が似てるから応援したくなるw
ちなみに、ナマズはうるさかったけど、前の発言との整合
性は結構気を使ってたw 探せば矛盾はあるかもしれない
けど、前言ったことに話を合わせるのはすげー考えてたん
だよねえ。
( +138 ) 2012/02/02(木) 09:44:03
ジェラルドはああ言ってるが、俺はモーリス人狼の方が濃いと思っているから、思いついた順で勝手に喋るぜ。
・トムの疑惑はどんなもんか
1.モーリス狼、トム狼
人狼がモーリス、紫、トムなら、無い。
モーリス、トム、潜伏ならありうるか?何のために本物を差し出す?
2.モーリス真、トム狼
トムの反論を読むと、同程度に怪しい数人から1人選んで難癖つけてるのとあまり変わらんように見える。モーリスはもういないので再反論できないが(しなくて済む、のかも)。
3.モーリス狼、トム村人
4.モーリス真、トム村人
この2つは別にいいよな。
最も、俺もモーリスとは別の理由でだが、5日目の宿題を書いた時点ではトムを疑っていた。どうせ吊られるモーリスを残りの人狼が疑うのは不自然ではないしな。だが、5日目のモーリスとトムの発言と6日目の発言内容、今日のトムの反論から、俺の中ではグレーに戻っている。
( 30 ) 2012/02/02(木) 11:35:43
そういや、最近は俺に疑いがあまり向かなくなってるな。より怪しい奴がいるのか、無理筋を押して無駄に怪しまれるのを避けたか。今まで俺を疑ってた奴でも探してみるか。人狼は俺が人間だと知った上で疑っていた、あるいは疑っていなかったはずだからな。
( 31 ) 2012/02/02(木) 11:38:14
ザコメイドは、あらら? ヤシチそっち派? トムの目まだあるのか?
( a44 ) 2012/02/02(木) 12:13:13
アクションは、遊んでくれる人を探してました。
「かじってみた」のは、「じっとみてた」をもじっただけ。
なまず君の反応良すぎで、うれしくなりました(^^
狼とは関係ありません(^^;
少年をじっと見てたのは、遊んでくれないかな〜と、
おもっただけですw
( +139 ) 2012/02/02(木) 12:21:00
( a45 ) 2012/02/02(木) 12:21:45
( a46 ) 2012/02/02(木) 12:21:49
表の発言は対話用にとっておこう(笑)。
じじいの話を聞いてると、つくづく行動パターン
違うよなあと思う(笑)。
場をかき回してでも情報量を増やせば、考察材料
増えるからねえ。どうせ疑われるなら、疑わしい
行動しても問題なくね?くらきなんだろう。
私は真だからこそ、場をかき回すような事は避けて
とにかく勝てばいいんでしょ?って方向に行くから
なあ。多分、狼側でも同じ行動してたと思う。
後は推理で何回か書いてるからあれだけど、私は思
考の流れを結構重視してる。何故、そういう発想をしたのかって、感じだね。その意味では今日のトムの反論は好き。人狼でもする発想なんだけど、人狼でも、1日
でも、敗戦を伸ばそうとしてる姿勢が好きだな。
( -7 ) 2012/02/02(木) 12:24:44
ユージーン大好きだwwww
爺人間派5対3爺狼派かな。
ヤシチはこの考察方法好きだなあ、
基本決め打ちで進める私にはない思考法だし、
私には絶対に真似できんなあ。
昨日独り言でも書いたんたけど、
昨日私は投票対象外だったのに、
もう一方のトムが普通に投票参加できてるのは
狂犬に噛みつかれたトムの状況を考えればわかるんだけど、
爺の立場からすると不公平だと思うよなあww
レオナルドについては彼の発言に
アンカー付けて話したいから、また後で書くね。
( +140 ) 2012/02/02(木) 12:25:53
楽隠居 モーリスは、あぶったのダンテでしたよね、あれすげぇ笑ったw
( a47 ) 2012/02/02(木) 12:28:54
楽隠居 モーリスは、ヤシチは昨日から、かな。爺狼派。ちゃんと見てないけどレオナルドの影響かも。
( a48 ) 2012/02/02(木) 12:31:23
そいや、みんなのユージーン感はどうなんだろう?
>>4:A4の突っ込み方法はカチンときたけど、表で
演じてるキャラはフェイクで、あのキャラ的には
発言で突っ込みするわけにはいかなかったのかな?
と言う気もしてきたんだよね。
ナマズが痛いところつかれたからってのはあるけど、
あの突っ込み内容と、ザコメイド霊能者説を出すのは
同じ人に見えないんだよなあ。あれな推理をわざと
出して人間にみせようか疑惑がとれない(笑)。
( -8 ) 2012/02/02(木) 12:35:10
大ナマズは、ダンテのアクション好きでしたよー。いじってもらって楽しかったです(笑)。
( a49 ) 2012/02/02(木) 12:36:20
もう表にはあんま関係なさそうですが、
私がレオナルドを信用できなかった理由でも書いておきましょうか。
原因は、あの状況でのモーリス攻めが謎いこととは別のことだったり。
>>5:71
A
> 霊能者に人狼がいる場合は、人狼側としては霊能者ローラー
> には反対し、村人側としては賛成するのが常識的主張です。
B
> 反対に霊能者に人狼がいない(村人と狂人)場合は、人狼側
> としては賛成し、村人側としては反対する、ということに
> なります。
一昨日でいうならば、レオナルドが前提にしてるこれですね。
私は全くそう思わないんですよね。
( +141 ) 2012/02/02(木) 12:36:39
たとえばパターンAの場合で村人側でもローラーに反対しますよ?
人狼を殺したっぽいというわかりやすい安心感と引き替えに、
真霊能者も殺してしまって、村人側も武器も失うだけでなく、
吊りの枠をしっかり1つ無駄にするんですから。
確かめる方法がないなら、霊能者いらないという考え方が
あることも分かります。
しかし、霊能者失ったら判断基準も失いますよ?
(あとの時点ではモーリスの判定自体は無価値になってますけど、
話の時点では、まだそうではないですよね?)
グレーが山盛りいる状況での吊り枠消費がとにかく痛い。
逆に人狼側だってそう。
たとえば、人狼が吊られるのを回避できない流れを読んだなら、
人狼だろうが狂人だろうが、真霊能者抱いて死ぬ方に持っていくよ?
真霊能者の出す情報を消し去り、村の吊り枠1消費させられるんですから、
場合によっては、そう悪い取引じゃない。
( +142 ) 2012/02/02(木) 12:36:59
そしてなにより
狂人を含めた人狼側が自分に都合が良いことだけを主張するわけじゃない。
都合の悪いことも織り交ぜて混乱させに来るでしょう。
なのにレオナルドは「常識的主張」なんてそれっぽい言葉で断定したあげくに
そのまま論理を突き進めてしまってる。
これをあくまで仮定として考えるなら立派な考察だとは思うのですけど、
決めつけてしまってる。
で、これもまた説得手法の話なんですが、
一般的に断定型の方が、言い切った方が、
相手には説得力あるように見えるんですよね。
ゲーム的に仕方がないというか、むしろまっとうな方法だとは思うのですが、
同時に、私は「断定型の方が説得力がある」ということを知っているので、
およそ断定できないはずのことを思いっきり断定して話を進められると
まず誘導をすごい勢いで疑います。
(ある意味、私のロックオンフラグです(笑))
( +143 ) 2012/02/02(木) 12:37:49
私がヤシチを疑いまくってたのも根は同じ。
もちろん、能力者であれば、私や他の人が知り得ない情報を前提にしてる可能性があるので、
それは常に考えます。ヤシチ共有者(or人狼)説もそこから来てますし(ハズレでしたが)。
でもこれに関しては、レオナルドが共有者でも関係ない。
そんなあたりですね。
ちなみに論理じゃなくて、ターゲットの決めうち自体は嫌いじゃないですよ。
どこかでやらないと勝てる勝負も落としかねないので。
論理に他の可能性を考えながらを臭わせるだけでOK(笑)
ただ、レオナルド自体はさすがに白っぽいので、
本人がこれを読むとびっくりされそうです(涙)
そして>>26でトムが似たようなこと書いてるし(笑)
( +144 ) 2012/02/02(木) 12:38:09
ザコメイドは、ぎゃー改行が読みづらい。スマンカッタ(涙)
( a50 ) 2012/02/02(木) 12:39:36
ちなみに、みんなはユージーンの人物像はどんな
感じなのかな? 疑ってるせいだけど、表のキャラ
はフェイクで、わざとアレな推理混ぜてるの?と
か、思っちゃうんだけど。
ナマズ>>4:46は焦りから出た早とちりなんだけど、
すかさず>>4:A4でカウンター当てられると、ザコ
メイド霊能者説とか斬新な発想する人とイメージ
合わないんですよね。
CPのせいもあるけど、発言数の割に人物像つかめ
て、ないんですよね。
( +145 ) 2012/02/02(木) 12:42:31
トムが人狼なら詰みなので、それ以外の場合にLW
が誰残すか考えてみよう。
ヤシチとレオナルドあたりは、ミスリーダーとして
残しておきたくなるかなあ。今後の推理次第だけど。
ユージーンは電波キャラを演じてる感じなので残し
たくなるかな。ルイスやユーラスは残すとやりや
すい一方で回りに流されそうで疑いかからなそう
だから残したくないよなあ。
ジェラルドは今日噛むしかないはずなので、あと
1人をどうするか明日の吊りのために、容疑者絞
らせる噛みはあるかな。まあ、今日ジェラルド喰
わないで、いつ喰うんだ、だけど、勝負打てるか
悩ましいよね。
( -9 ) 2012/02/02(木) 12:56:26
じじいもヤシチも中の人考えると、それっぽい
思考してるよねえ。
ってか、じじいとかほんと狂犬だから何してくるか
わからんかった(笑)。
まあ、2分の1で、これ以上考えてもしょうがない
から、放置してたけど(笑)。
( -10 ) 2012/02/02(木) 13:01:08
俺はアンタが怪しいと言ってたぜ
雄弁だったからな、人狼の目立ち役、信頼を得て生き残る役割だと思ってたのさ。
でもアンタが風車を投げた時に、アンタを人間だと思った。
ふざけた理由に聞こえるかもしれないが、こういった時には、そういう小さなことでメッセージを送ったりするもんだって、爺さんが言ってたのさ。
( 32 ) 2012/02/02(木) 13:15:34
ザコメイドは、「あれは手裏剣じゃないの?」とどうでもいいツッコミをした。
( a51 ) 2012/02/02(木) 13:17:49
何か、今の俺ちょっとカッコイくなかった?
あ、ないですか、そっすか…
最近毎日墓穴をダブルで掘ってるせいか、腕やら背中が痛くてたまらねーよ。
カネは入るけどさ。
でも、もう今はカネよりも、こんな騒動が速く収まってくれればいいって、それしか考えられねぇわ。
弱気になってるのかな、チルノやユーリーに笑われちまうな…ハハッ…
( -11 ) 2012/02/02(木) 13:19:14
やっぱさ、村なのに町長っておかしくねーか?
ナマズが喋るの位おかしいだろ!
入り込んだ人狼なんじゃねーの??
なーんてな。
( -12 ) 2012/02/02(木) 13:20:53
人物像予想はあんまやってないんですよね。
中の人予想もちゃんとしなかったし……
(したひともgdgdだし(涙))
( +146 ) 2012/02/02(木) 13:20:58
ダンテは、「に照れた」が「照り焼き」ぽいなとおもって「あぶって」みました。
( a52 ) 2012/02/02(木) 13:21:49
ダンテは、「その後すぐお鍋になったんだよな」とつぶやいた。
( a53 ) 2012/02/02(木) 13:22:42
( a54 ) 2012/02/02(木) 13:25:50
そうか「抱いて死ぬ」って概念は
AOEとかその類のゲームをやったことがないと
出づらい発想なのかな、と
あまり本筋に関係ないことを思い直した。
( +147 ) 2012/02/02(木) 13:50:07
ふと初めに「ローラー」って言葉を出したのはだれだろう?
と調べて見たらトムだった。
>>3:70
2番目がチルノ
>>3:85
これだけじゃだから何?なんだけど、
後でおもしろそうな気がしたのでメモっておく。
( +148 ) 2012/02/02(木) 14:50:20
レオナルドと謎行動について。
最初(5日目昼の考察時点)に私は…
私の暴論をきちんと見てくれてる人(笑
また、考察がしっかりしてる人。
考察がしっかりしてる(=説得力がある)点で、
潜伏狼として取る行動ではないな、との理由から人間候補。
内藤さんかな、と勝手に思ってる(笑
…って書いてるんだよね。
でも、ぶっちゃけ彼の5日目昼までの発言って、
まともに読んでなかったんだよね。
夜に皇帝の宿題の回答には
私はまともに答えてないって書いたんだけど、
他の人の回答もまともに見てませんw
自分が考察してないものの他の人の回答を見ても
意味がないと思ってるから。
( +149 ) 2012/02/02(木) 15:06:27
で、なんでそういう考察に至ったかというと、
4日目の彼の回答の
色々な語句に惑わされたから、だと思うww
あー、それっぽい事書いてるな、この人って。
4日目夜の質問も、
私の書いたことを吟味してるのかな、って思ってたから
ああいう評価になったんだと思う。
んで、他に候補もいないし、内藤さん?って感じw
(内藤さん、中の人ごめんなさい)
まさに、内藤さんが>>+143で書いてある様に
引っかかったって感じですね(笑
んで、5日目夜のバトル?なんだけど、
正直、最初から最後まで向こうが
何を言ってるかわからなかったんだよね。
んで、まあ色々答えた訳なんだけど、
( +150 ) 2012/02/02(木) 15:06:39
>>5:108の『後付』とか、
>>5:109の『貴方の主張は前提から崩れ』とか、
>>5:124の『正しく書く』とか、
>>5;125の議論打ち切り宣言とか、
>>5:134の『はぐらかされた答え』、
を見るに、ああ、この人は爺を
『胡散臭い人物』だと皆に認識させたいんだなって、思ったんだよね。
…ま、実際胡散臭いんだけどさw
爺を胡散臭い回答をするって、皆に意識させれば
爺真っぽくね?って流れを、いや爺偽っぽくね?って雰囲気に持っていけて
結果としては、それが廻りの人を説得するよりも効果がある。
って、考えたんじゃないかなって思うんだよね。
実際ある程度は成功してると思うし、
だから、私はレオナルドのあれは謎行動とは思えないんだよね。
いい作戦だったと思うよ。
( +151 ) 2012/02/02(木) 15:07:19
ユージーンについて。
先に言っておくけど私の場合は、
ユージーン大好きフィルターがかかってるからねw
3日目から私と遊び始めた訳なんだけど、
当たり前だと思うかもなんだけど、
あの人遊び相手をきちんと選んでるだよね。
最初はナマズやユーリーとだったんだけど、
ナマズやユーリーは他の人とも相手してるから、
途中で絡む回数を減らして、
他にもルイスやジェラルドにもちょっかい出してるんだけど、
ダメだと思ったらすぐに切り替えてる。
( +152 ) 2012/02/02(木) 15:37:23
爺が遊ぶとわかると、かなりムチャ振りしてくるけど、
こっちのムチャ振りにも、
時間を置いてでもちゃんと答えてるんだよね。
その答え方にも破綻がないし、
トボケキャラは間違いなくフェイクでしょ。
超頑張るにも唯一きちんと反応してるのが、更に好印象(笑
占い先・吊り先については、
面白いくらい中味のない事を言ってるし、
推理に関しては、完全に遊んでるw
これで狼だったら、本当に凄いと思うよ。
最後まで生き残って欲しいねえ、
( +153 ) 2012/02/02(木) 15:37:33
ごめん、5日目のローラー議論を初めて真面目に
読んだ(笑)。何回も言ってるけど、あのロー
ラー提案は私の感情の発露であって、論理的要素
何も考えずに提案したから、ローラー議論はあん
ま読む気しなかったんだよね。
その上で読んでもピントこないねえ(笑)。ナマ
ズのローラー提案の理由を知ってるから、間違っ
た前提の意見見てもなあ(笑)。
ただ、真偽に関わらず、無言の能力者は排除した
いってのはそんなに変? その提案を通すには、じ
じいをセットにするしかないじゃん。
真偽で言えば、じじい真寄りだったけど、じじい
が偽であることを恐れたよ。
むしろ、チルノ狼でロックオンしてたから、狂人
吊るローラーなんてしたくなかったくらい。
この辺で、じじいの5日目回答見たけど、ほんと
適当だな(笑)。それっぽいこと書いてあるだけ
じゃん(笑)。
( +154 ) 2012/02/02(木) 15:48:26
( +155 ) 2012/02/02(木) 16:01:47
じじい居ると楽しいな。
今日は発言しないかと思ってたけど考察が
楽しすぎる。
って、うめき14回しかねー(涙)。
独り言モードだね。
( -13 ) 2012/02/02(木) 16:03:36
>>+151
そういうそれっぽいというか、
強い言葉を連打するのも説得手法ですよね。
たとえ論理がいいかげんだったり、
微妙な内容だったとしても、説得力を持ちやすい。
やりすぎると言葉が1人歩きしちゃいますけども。
ちなみに私はその「強い言葉」も「断定」も
上手く使いこなせません(涙) 確実に自分(と同タイプ)を
説得できないのが分かっているので。
ただ、一般的にどちらも強力な説得技なので、
その点はレオナルドを見習いたいものです(涙)
説得手腕としてはマジ素晴らしいと思います。
繰り返しますけど、
ほんと私は使いこなすの苦手なんですよねぇ。
(たぶん、このゲームでは致命的とまでは行かないまでも
確実に苦労します(笑)たとえ見抜きが合ってても、
説得力がないとあんまり意味ないので)
( +156 ) 2012/02/02(木) 16:17:33
レオナルドが村人で、じいさま狼を確信していたとするならば
確かに大成功ですね。(もしも人狼だったとしても、
じいさまは喰うより吊らせたいので、同じく)
結果、ヤシチも流れて、ジェラルドもじいさま吊り決定しましたし。
うーん、いやー上手いなぁ。
( +157 ) 2012/02/02(木) 16:17:54
ローラー論議
ぶっちゃけ3日目あたりの「でっちあげ大会」の具材にはできるけど、
5日目以降くらいからはそろそろあんまり意味がない話かなぁと思います。
ローラーするかしないかの意見は、立場の違いより
思想の違いの影響がでかすぎるじゃないかなぁと思いますので。
なので、>>+154の提案も別におかしいとはおもいませんよ。
( +158 ) 2012/02/02(木) 16:20:38
>>+153
すごいユージーンウォッチャーだった!
--
八雲文書のところは、
つい素がでちゃっただけとかなんだろうか。
( +159 ) 2012/02/02(木) 16:24:15
ユーリーは基本独り遊びじゃったけど、ユージーンさんは、よぉヒトと絡んどったんじゃねぇ。たいしたもんじゃ。
( +160 ) 2012/02/02(木) 16:35:52
( a55 ) 2012/02/02(木) 16:36:14
楽隠居 モーリスは、八雲文章は、…神が光を与えたもうた。ってのを見ると、新キャラ出したかっただけじゃないの?w
( a56 ) 2012/02/02(木) 16:49:28
ちょっとレオナルドの意見見てみた。
先入観が強く視野が狭い感じかな。
みんな「自分と同じ考えをする」が前提になってる
感じがぷんぷんする。だから、私の心には響かない。
決めつけする考えに違和感あるんだよな。
だから、生きてても意見は受け流してそうだな。
あれでじじいが黒くなる流れに共感出来ないんだろう。
最も、中の人的にはじじいが白いとかねーよwww
っつーか、後で聞いても黒い考えしかしてねーし。
これだったら、生き残って、「感情論です。正直ス
マンカッタ。」って言えばよかったな。
ちゅーか、最初からリグル喋ればそれでいいって
言ってるじゃねーかよ(笑)。
中の人私とか知ったら尚更嘘くせーと思われるか
もしれんけど、そういう所で嘘はつかんよ(笑)。
( -14 ) 2012/02/02(木) 17:12:45
>>a56 さすがにあれは言葉遊びの世界だから(笑)。
でも、ユージーンのキャラ的に、ほんとに原稿もら
ってても、言いそうじゃね?(笑)
あ、わかった。>>6:60よりじじい=神。
そして、じじいはハゲ。
つまり、>>4:87はじじいのハゲ頭から光を受信
したってことなんだよ!!!
( +161 ) 2012/02/02(木) 17:37:44
やべえ、これ、生きてる時に気づいてたら、
発言数消費してでも、質問してえ(笑)。
と言うか、じじいとセットで黒塗りしてえ。
たとえ、じじい=白と知ってても(笑)。
( -15 ) 2012/02/02(木) 17:40:48
少年 ユーリーは、 >>+139 そっかぁ、もっとダンテさんとキャッキャウフフすればよかったのぉ
( a57 ) 2012/02/02(木) 17:54:31
ていうか、信用うんぬんとか、ゲーム結果気にせず
に書きたいレベル(笑)。まあ、ほんとに生きてて
も独り言でしか書かんだろうけど。
( -16 ) 2012/02/02(木) 17:54:49
流石に半分になると、この時間になっても
書き込み無いなぁ…
寂しな…
俺の後ろの奴がニートだって、バレちまうじゃねーか
あ、ニート嘘です、キャラ消さないで下さい…
すいません…もっと控えめにしますんで…
( -17 ) 2012/02/02(木) 18:09:40
( a58 ) 2012/02/02(木) 18:14:48
ザコメイドは、>>+158 補足:でも灰色に難癖つけて反応見るにはいいかしんない。不毛な闘いになりそうだけど
( a59 ) 2012/02/02(木) 18:31:48
ふざけんな。
また、長文書いてる間に落ちやがった(涙)。
>>25
これ、勘違い説確定でいいじゃろ(笑)。
よく見ろ、トムの寡黙吊り候補とじじいの寡黙だと
思ってた人物は一致してる(笑)。
じじいが、●ユージーンで、寡黙吊りとかイミフwww
しかも、なんで関係ない▼ユーラスなんだwww
くらい言っておけば誤解まねかなかったのに。
トムがLWかどうかに関わらず、ボケ老人言いがかり
つけんなや状態になってて可哀想。
つか、トム吊りで終わったらトムは納得出来ないだろ
うな。なんで、言いがかりで負けなきゃいかんのだっ
気分だろうね。
ユージーン当たるかはともかく、メタ要素なきゃトム
白いんだけどなあ。
( +162 ) 2012/02/02(木) 18:40:34
大ナマズは、つか、トムLWならボケじじいMVP確定だな。紫もトムも釣り出されたんだから(笑)。
( a60 ) 2012/02/02(木) 18:43:02
いよいよ大詰め。そろそろおちゃらけた口調はやめようかな、と。
>>27 トムさん
確かに言いがかりとも取れますね。ただ、根拠が薄かろうが何だろうが誰かを吊らないといけないのが掟、たまたまなのか必然なのか分かりませんが、トムさんがモーリスさんに疑われたのはある種の運命でしょうね。今のところ決定的なボロを出してる人もいませんし。
ちなみにトムさんは今生き残ってる人達で誰が人狼の可能性が高いと思いますか?
( 33 ) 2012/02/02(木) 18:44:40
モーリスさんが人狼か人間かについては、
人狼:人間=1:4
前日と変わりません。
( 34 ) 2012/02/02(木) 18:45:01
>>14
リコールだなんてどんでもない。皇帝にはついていきますよ。
( 35 ) 2012/02/02(木) 18:45:18
>>30
僕は「鯰真占い師、モーリスさん真霊能師説」支持なのでヤシチさんは人間だと思ってますよ。
( 36 ) 2012/02/02(木) 18:45:41
( a61 ) 2012/02/02(木) 18:46:59
まあ、こういう誤解招きたくないから、なるべく
主語と目的語を省略しなかったんだけど、おかげ
でただでさえくどいナマズ発言がさらにくどくな
ってたのは否定しない(笑)。
でも、理由ははっきりかけてたよね?(笑)
そのせいか、ナマズにバトル仕掛ける人が少なか
ったのは残念。
じじいくらいだったからなあ。
( -18 ) 2012/02/02(木) 18:51:30
自分で言うのもなんだけど、墓下予想がフリー
ダムだよな(笑)。おもろいこと言えればそれ
でいい状態になってんじゃねーかよ(笑)。
( -19 ) 2012/02/02(木) 18:55:25
( a62 ) 2012/02/02(木) 18:57:58
( a63 ) 2012/02/02(木) 18:59:48
吟遊詩人 ルイスは、ヤシチさんに向けてのアンカーが間違ってることに今頃気づいた。本当は>>31のつもりです。
( A4 ) 2012/02/02(木) 19:00:47
大ナマズは、戦犯じじいになりそう(笑)。って、誤爆でアクション1回無駄にした(涙)。
( a64 ) 2012/02/02(木) 19:00:49
少年 ユーリーは、ろ〜らぁ♪ (西城秀樹のマネで)
( a65 ) 2012/02/02(木) 19:11:02
>>26
人間じゃないです、神です!(涙)
髪はないけど神です!(涙)
って、神=噛み はっ、じじいに脅されたユージーンが
必死にじじいの狼アピールしてるのか!(涙)
( -20 ) 2012/02/02(木) 19:16:00
ルイスさんは、たぶんESPの中のヒトじゃと思うんじゃがのぉ。
( +163 ) 2012/02/02(木) 19:16:40
少年 ユーリーは、あ、つっても、スペイン外人選手のことじゃないよ〜
( a66 ) 2012/02/02(木) 19:17:21
大ナマズは、>>6:60 待てよ、神=噛み。じじいに脅されたユージーンが必死にじじい=狼アピールしてるのか!
( a67 ) 2012/02/02(木) 19:17:43
ルイスキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
よし、こいつ変人だけど、人間確定な
え? 流石に寂しいからって安直過ぎる?
ほっといてくれ!!
アンタにはこの惑星で40年間たった一人で暮らしてきた俺の気持ちなんて判るわけがないんだ! なーんてな。
( -21 ) 2012/02/02(木) 19:26:20
実の所、ルイスは俺的人狼候補なんだぜ…
変人だし…
ラスワンになったから、少し真面目になろうって
ハナシにも取れる…って後ろの奴が言ってた。
俺はモーリス爺さんを信じてるから
トムが怪しいの一択終了の予定なんだけどよ…
( -22 ) 2012/02/02(木) 19:47:44
情報屋 トムは、吟遊詩人 ルイス を能力(襲う)の対象に選びました。
ツイッターの口数増えてきたヒトから、墓下のヒトがわかっちゃいそうな気がするのー
( +164 ) 2012/02/02(木) 20:02:16
>>33
わかりませんがモーリスさんの作った流れで
目立たない方がいいと
人狼が思ったのではないかと思います
ですのでアーノルドさんあたりが黒に近いと思っています
モーリスさんの意見を薄い根拠と言ってもらえるなら
それでも吊る理由が必要だからという部分は納得できます
でもそれならその薄い根拠が他の人はないのか
みなさんがあまりしゃべらないと思っている人に
もっと質問をして回答をもらうなりして
とにかく意見を引き出してもらいたいです
( 37 ) 2012/02/02(木) 20:05:40
僕はいま被疑者ですから質問は差し控えますが
あまりしゃべらなかったから疑われなかった
という事が成功してしまうとこれはよくないと思います
終盤ですから寡黙吊りは厳しいのかもしれませんが
だからこそもっと早い段階での寡黙吊りを進めておくべきだったと
今でも僕は思っています
だからモーリスさんがご自分の推理を確信するのはわかるとしても
それを根拠にあの希望を出すのは
仮に当たっていたとしても村のためにならない提案だったと
僕は思っています
( 38 ) 2012/02/02(木) 20:05:55
投票を委任します。
情報屋 トムは、悪の皇帝 ジェラルド に投票を委任しました。
ってか、取り違いからのロックオン説にたどり
つけば、トムが助かる可能性はあるな。
難しそうだが。
というか、それ以外でトムはボロ出してるか?
主張が変わるのはそんなにおかしいのか?
多かれ少なかれ、みんな予想しては新しい仮説を
検証とかやってるでしょ?
希望変えは軽率だとは思うけど。
トムは吊られるまで、なんで疑われたんだって
思うだろうな。
でも、前に書いたけど、相談出来る狼があんな
簡単に希望変えるか? じじい発言から10分く
らいあいたから相談する時間はあったと思うけ
ど、最初の紫希望と合わせても理外。
2番手とはいえ、仲間売る決断したんだぜ?
そのまま残した方がよくないか?
( -23 ) 2012/02/02(木) 20:14:09
なんとかトムを助けてあげたいけど無理だろうな。
勝っても負けても狂人じじいGJと言わざるを得
ない(笑)。
やられた方からすれば、パッションでロックオン
されて吊られるとかないわーって感じだろうね。
( -24 ) 2012/02/02(木) 20:17:29
大ナマズは、>>+164 その理論でいけば私はまだ生きてるはずなのですが(笑)。
( a68 ) 2012/02/02(木) 20:18:23
モーリスさんが真霊能者だとするとリグルさんと八雲紫さんが人狼と
確信するのは当然です
それを周囲の人に信じさせるために苦労する事でしょうが
モーリスさんの確信が揺らぐことはないでしょう
でもそうだとして僕は?
僕を疑う根拠はモーリスさんが挙げられたとおりです
薄くても疑うのは当然ですし直感で黒と思ったのでしたら
それを主張する事も不自然ではありません
でもあの時点で寡黙吊りを退けてまでごり押しする事が
本当に村のためなのでしょうか
真占い師が黒とうらなった相手を吊る様にごり押しするのは
わかります
ですが僕に関してはモーリスさんの主観視点でも黒確定といえる
証拠はなにもないはずです
普通なら確信していても
もし外れたら
と考えるはずだと思います
( 39 ) 2012/02/02(木) 20:20:22
外れてしまった場合
寡黙な潜伏人狼に1日寡黙でいる事を許してしまう事になりますし
じゃあ寡黙吊りでいこうとなったら
そこから発言を増やせばいいと人狼は思うでしょう
黒と確信しているから寡黙吊りの後に処刑してほしい
ならばわかります
でも寡黙吊りを退けてまで先に吊れというのは
本当に白黒はっきりわかっていないとできない事なんじゃないかと
僕は思います
生きている他の人の正体をはっきりとわかる事ができるのは
共有者同士と占い師と人狼だけです
モーリスさんがあの段階で僕が黒だと断言し
その日にでも処刑しようという主張が
村の勝率を上げる行動だったのかどうかについては
もう一度みなさんに考えてもらいたいと思います
( 40 ) 2012/02/02(木) 20:20:43
ザコメイドは、>>a67 ナマズのキバヤシ化が進行しておる!
( a69 ) 2012/02/02(木) 20:21:32
( a70 ) 2012/02/02(木) 20:23:22
いや、もう、これトム白いだろ。なんとか助け
られないか?
正解じゃないかもしれないけど、ボタンのかけ
違いにたどり着くしかない。そこにたどり着け
ば、まだ、助けられる。
そうじゃなくても、トムは納得の上で吊られる
ことを選ぶだろう。
俺はなんで地上にいないんだ。
ナマズが黒くなっても、トムが黒だったとして
も助けてあげたいな。
トム視点に立つと不憫すぎる(涙)。
( -25 ) 2012/02/02(木) 20:24:09
ザコメイドは、昨日の墓下はぼろぼろに書いてるけど、今は応援してるよ〜(涙)
( a71 ) 2012/02/02(木) 20:34:06
楽隠居 モーリスは、ただ、トムの意見は昨日言うべき。爺死んだ後だと爺がボロ出さない。爺
( a72 ) 2012/02/02(木) 20:41:05
楽隠居 モーリスは、ただ、トムの意見は昨日言うべき。爺死んだ後だと爺がボロ出さない。爺は皆と共にある!
( a73 ) 2012/02/02(木) 20:42:06
あのさ、トムさんよ。
弁解が長ったらしいし、クネクネしてて
頭が悪い俺には難しくて…
結局何が言いたいんだかわかんねーんだけど。
どうして自分をシロだってはっきり言えねーのよ…
だからクロだって言われるんだろ?
( 41 ) 2012/02/02(木) 20:44:38
( a74 ) 2012/02/02(木) 20:46:52
楽隠居 モーリスは、ま、昨日トムとバトっても、爺ははぐらかして相手の様子見に専念予定。ただそれも楽しみだったから残念。
( a75 ) 2012/02/02(木) 20:48:18
楽隠居 モーリスは、これでユージーン噛みはないから、明日があれば楽しみだw
( a76 ) 2012/02/02(木) 20:50:06
楽隠居 モーリスは、後トムは他にもっと言いがかり付けないと、トムの言う事もわかるが他にいないし、となるぞい。
( a77 ) 2012/02/02(木) 20:52:11
ユーラスは、「今日は、日が変わるまでに帰れないかもしれません」と手紙に書き、伝書鳩を村に送った
( A5 ) 2012/02/02(木) 20:56:07
トムが本気で可哀想になってきた。
ってか、独り言で必死に弁護してるw
勘違いだったかどうかは本人に聞くしかないけど、そこに
たどり着かない限りは、あの寡黙吊り主張の不自然さは取
れないだろうな。
そこの違和感さえ取れれば、トムの不自然な部分は発言が
ころころ変わったことだから。
じじい、お前は小六・・・ってかころころじゃねーかw
とか、>>4:103>>4:122のわずか2時間弱で主張変えてる
くせに俺だけ主張変えたらいけねーのかよとか言えば、
まだ目はあるかもしれん。
まあ、しかし、これが正解だとすると、生き延びて地上で
もんもんするよりは、墓下で正解わかった方がすっきりす
るんじゃないかな。
トムには頑張って欲しいけど、これ以上地上にいるのは
ちょっと可哀想な感じがする。
ま、トム吊りでゲームセットかもしれないけど。
( +165 ) 2012/02/02(木) 20:56:45
楽隠居 モーリスは、爺狼派のユーリーを喰ったの失敗かもね、ルイス辺りで良かったかも。
( a78 ) 2012/02/02(木) 20:56:58
大ナマズは、>>a78 そだね。ユーリーはミスリーダーの素質あったからねえ。あと、ユーラスあたりだったかもね。
( a79 ) 2012/02/02(木) 21:03:28
墓守 ユージーンは、これでユーラス食われなかったら、黒だろオイ…と思った。
( A6 ) 2012/02/02(木) 21:06:57
でもなぁ、トムの返答を受けての結果だからなあ、トム的にはその発想は出にくい。
あと、トムは爺真派を装ってるから、
爺の過去の言動を理由にすると、今日もし生き残っても後がつらい。
爺やっぱり真じゃね、となると今日あまり暴れるのもマイナス。
となると、爺の意見の曖昧さをつきつつ、
他に誰か探さないとなんだけど、該当者がいない。
一番行きたいであろう、
ユージーンが自分に来れないように要所でうまく発言してるからなあ。
ユージーンさすがじゃ、愛してるwww
あと、ユーラスの伝書鳩も痛いねえ。
( +166 ) 2012/02/02(木) 21:11:17
楽隠居 モーリスは、爺狼派のレオナルドが狼派からの目線で吊り候補あげるの待ってるのかな。
( a80 ) 2012/02/02(木) 21:15:50
>>+166
まあ、村人の誰かが辿り着くしかないね。
もっとも、たどり着いた上で黙るのも選択肢としてあるので
どうでるかって話だし。
じじいが>>4:123への違和感をもうちょっとはっきり書いて
いればトムが気づいたかもだけど、そこまで親切に言う義理
もないよねえw
ユージーンは未だに疑惑が消えないw
キャラとしては好きだけど、発言内容が勝利に向かってない
からなあ。>>A6とか鋭いと思うけど何気にユーラスの黒塗り
してるようにしか見えないw
大体自分が喰われても勝てばいいんだぜ? その上で素村が
自分に来ないように誘導するのってメリットあるの?
ま、トムがLWだと狼が勝てないの確定なので、白だと面白い
なとかその程度ではあるんだけどw
ちゅーか、仮に今日生き残ってもいつか吊られるでしょ。
( +167 ) 2012/02/02(木) 21:21:59
大ナマズは、>>+167 あ、素村の話は忘れてw 噛み誘導と議論誘導混じってたw
( a81 ) 2012/02/02(木) 21:23:00
ユージーンは狩人のお手本なんじゃないかと思えてきた(笑)
( +168 ) 2012/02/02(木) 21:27:00
暇つぶしに、ここが白いよトムさん。
というか、じじいの言いがかり説を検証してみようw
>>2:177でのリグルを疑ってる点。
>>3:71での霊能者放置を主張点。
>>3:166でしゃべらないリグルの占いを希望してる点
てか、CO時点のリグルの疑いは普通持つじゃろw
それを疑った時点で黒塗りとかされたら何も言えんわー。
まあ、私は思っても言わないけどね。
霊能者放置もおかしくないでしょ。しゃべらないんだったら
判定だけ見て判断しようぜーってことじゃん。
で、判定だけじゃ判断材料薄いから、発言じゃなくて結果が
見える占いを主張してるのはそんなに不自然か?
じじい説みたいに黒塗りしようとすればいくらでも理由がつ
けられる。他でもアラを探せばこのくらいできたんじゃね?w
( -26 ) 2012/02/02(木) 21:28:29
正直ザコメイドさんは事故ったと思うしかないわ(笑)
( +169 ) 2012/02/02(木) 21:30:34
ユージーンは、昨日まではよくわからないけどw
今日は、思いっきりトム狙い一本で頑張ってるから、
トム一択と信じてる私の疑惑は消えてるよww
>>A6とか、他の人間が言い出すより、
信用のない自分が言うべきと思って、言ってるはずだし。
自分の信用の無さを武器にして、うまく戦ってると思うよ。
だいたい、トム白でユージーン狼なら、
あそこまでトムを追い込んだり、爺に肩入れできないと思うよ。
爺偽派が勝ったらユージーンが処刑候補筆頭じゃんw
今日の言動で、ユージーンは私の中ではかなり白になったよ。
( +170 ) 2012/02/02(木) 21:34:55
>>4:24でのわし不要論…はともかくとして。
>>4:123でのわしの意見に絡めての寡黙吊りへの主張の不自然さ。その後、>>4:128で寡黙吊りを主張しておるの。
すまん。私も不要だと思ってたw ま、紫の黒を知ってたから
というのがあるからね。
ただ、それおいておいても、片霊だったら別にいらなくね?
ってのはそんなに不思議じゃないw
まあ、>>4:123に関しては、突っ込みの通りでしょうね。
●ユージーンを見て、ほんとに寡黙吊りを発想したのなら、
不思議ちゃんすぎw ユージーンはそこそこしゃべってた
からね。その後の▼ユーラスからして、ユーラスと勘違い
した説でしょう。
みんな、なぜ、トムが▼ユーラス出したかって視点までた
どりつけなかったのかな?
( -27 ) 2012/02/02(木) 21:35:20
ま、あそこの寡黙吊りは発言自体は唐突感あったけどね。
私も即突っ込だしw
でも、10分後に思い返したけど、最終局面に寡黙残し
たくないのはそうだから、チャンスあるうちに吊ろうと
いうこと自体は不思議じゃないと思うんだけどな。
ルイス・ユーラスは状況白だと思うけど、黒だったらあ
ぶり出せなくね?
( -28 ) 2012/02/02(木) 21:36:24
>>+170
ま、そこは思考の違いとしかいいようがないのかなw
私のロックオンが外れないだけな気もするけど。
メタ的視点考えても、トムが固いのはわかるんだけど、
ほんとに黒か?っていう行動にしか見えないんだよね。
しかも、疑われてる理由が言いがかりに近い印象だし。
ま、トムが黒だと終わるから、私が必死にスケープゴ
ート出してるだけかもしれんけどね。
ユージーンが白なら、それは私と思考のベクトルが違い
すぎるのでしょう。小六さんも私も結構頭のいい人と思
ってるって方向は一致してるんでしょうけど、私には考
えつかない思考の流れなんだよね。
( +171 ) 2012/02/02(木) 21:41:13
大ナマズは、その意味で言うと、トムの思考は私に近い。だから同情してるってのはあるかもw
( a82 ) 2012/02/02(木) 21:42:30
>>a82
私ならあんなに迂闊な言動はしないって自負はあるけどねw
( -29 ) 2012/02/02(木) 21:43:03
大ナマズは、ちなみに、ここが白いよトムさんとかいって、独り言でじじいの言いがかり説検証してるw
( a83 ) 2012/02/02(木) 21:43:46
楽隠居 モーリスは、全く同意。ユージーンの思考法は私に近いと思うw>>A6とか私もまずそう思うもんw
( a84 ) 2012/02/02(木) 21:45:47
正直、じじいとの意見の食い違いは、ユージーン黒と
決め打ってる私と、トム黒と決め打ってるじじいの違い
だろうなあw
ってか、正直なんでそこまで決め打てるのか不思議で
たまらないんだけどw
あ、私のユージーン決め打ちは思考硬直の可能性は否
定しない。
黒く見えればなんでも黒く見える状態だからね。
でも、そうなった以上はどうしようもないw
( -30 ) 2012/02/02(木) 21:47:04
>>a84
だよねw
で、私と小六さんの思考が合わないから、お互い反対側の
思考が理解出来ないんだよね。
・・・となると、どっちも白はあるなw
( -31 ) 2012/02/02(木) 21:48:57
大ナマズは、>>a84 ということは両方白の線はあるなw でも、そうなると誰がLWなんだってことに・・・。トム?w
( a85 ) 2012/02/02(木) 21:49:56
大ナマズは、>>a84 でも、かなりすっきりしたw 私死ぬまでじじい黒じゃね?とかそういう感じだったもんw
( a86 ) 2012/02/02(木) 21:53:16
さて、これでユージーン白が確定したとしても、トムが黒だ
ってのはやっぱわかんねーんだよなあ。
トムの失言がきっかけとしても、それ意外はなんとでも言え
る要素にしか見えないから、そこを黒視するのはなあって感
じなんだよね。
ただ、その辺除外するとLWで面白そうなのいないな。
ヤシチとか中の人的に黒なら面白いんだけど、白確しちゃっ
てるからなあw
あとはレオナルドくらいか?
それ意外の、アーノルド・ルイス・ユーラスあたりがLWだと
最後が締まらないというか、わからんからランダム吊りとか
そういうイメージにしかならなくね?w
( -32 ) 2012/02/02(木) 21:57:16
皆の者、待たせた。
世界征服計画書第五章〜今に見ていろ人狼どもめ、全滅だ〜 がようやく書き上がった。ちなみに四章は欠番である。
さて、トムとヤシチからモーリスが人狼ではないか、という疑問が持ち上がっておる。トムは明言しておらぬが、ようはそういう事を言いたいのであろう。火急の場だ、ユージーンの言うとおり、言いたいことははっきりと言わぬと迷走して天然狂人になってしまうから注意するように。
今朝も言ったとおり、本日は▼【トム】の方針は変わらぬ。
モーリス老が人狼であるとの村の総意が出ぬ限りな。
ユーラスは間に合わないという事なので残る7人でそれをどう考えるかだな。
( 42 ) 2012/02/02(木) 21:58:09
ここで余の方針をはっきりしておこう。あとふたり、モーリス老が人狼であると思うと発言すれば、処刑先を変更する。その場合、やはり寡黙吊りの方針となりユーラスかアーノルドあたりになるかと思う。
だが、昨日は、そして現状でもまだ、モーリス老は人間であるとの意見が支配的であると余は考えておる。
皆はよくよく考えた上で発言をしてほしい。
言っておくがデフォルトは「モーリス老が人間である」だ。故に、「モーリス老は人狼であるとの意見を4人分」が覆す条件となる。意思表明のない者は「モーリス老が人間であると思っている」ものとする。
もちろん、本日の処刑によって霧が晴れぬ場合、この意思表明のなかったものは、まっさきに吊られるものと覚悟しておく事だ。
( 43 ) 2012/02/02(木) 21:58:13
悪の皇帝 ジェラルドは、「(はしれーバンバンババン)×2、イビルシューター、風より疾い〜♪」と歌いながら食堂へ向かった
( A7 ) 2012/02/02(木) 21:59:48
>>43
【モーリスは人狼であると思う】
これであと1人だw
( +172 ) 2012/02/02(木) 22:01:58
( 44 ) 2012/02/02(木) 22:05:05
トムの言う事もわからんではないけど、結局のところ、わからない場合は言いがかりでも何でも理由があるっぽい奴から吊るしかないんだよね。
能力者が後々まで残る展開だったら、また違ったんだろうけどさ。
( -33 ) 2012/02/02(木) 22:05:14
ヤシチ・レオナルド・トム 対 ルイス・アーノルド・ユージーン・(ユーラス)・(ジェラルド)ね。
ユージーン、寝返れ!ここしかないぞww
( +173 ) 2012/02/02(木) 22:06:06
( +174 ) 2012/02/02(木) 22:06:21
墓守 ユージーンは、イビルじゃなくてビッグ…あ、替え歌なのか…と思った。
( A8 ) 2012/02/02(木) 22:07:11
>>+173
それが小六思想か!www
ここで寝返るとかそんな発想でてこねーよw
( +175 ) 2012/02/02(木) 22:07:37
この楽しい墓下が明日も続くのか。
ゲームが続くのか続かないのか、どっちなんだ!
どっちなんだ、コラ!
( -34 ) 2012/02/02(木) 22:16:26
( A9 ) 2012/02/02(木) 22:16:58
よし、レオナルド、頑張れ!
予定調和の路線なんてぶっ壊してしまえw
( -35 ) 2012/02/02(木) 22:18:42
私はモーリス=人狼であると確信しています。これは5日目
以降、全く変わりありません。
詳細は5日目の発言を見ていただくしかありませんが、
かいつまんで言うと
1.霊能者ローラーに対する占い師の意見を基に考えると、
大ナマズ=狂人、チルノ=真占となる。
2.モーリスは5日目の宿題に、
自分が人狼である場合は大ナマズ=狂人で、
自分が人狼でない場合は大ナマズ=真占である、と回答
している。
3.1と2を合わせて考えると、モーリスは自分が人狼で
ある、と言っているに等しい。
ということです。
なお、モーリスは1の占い師の意見を元に、大ナマズ=真占、
チルノ=人狼という結論を出していますが、これは今となっては
誤りであることが明白です。
( 45 ) 2012/02/02(木) 22:19:17
…今日は人が少なそうだ…
昨日の薪でたりるな…
はぁ…すっかり寂しくなっちまったもんだぜ…
爺さんの白パン…食いたかったなぁ…(ぐぅぅ)
はぁっ、チーズでも食うか…(もぐもぐもぐ…)
>>45
だから、私のローラー意見にそこまでこだわらないでwww
しかも、別に強い意志で言ったわけじゃないじゃんかようw
すまんのう、論理的に動いてなくてw
( -36 ) 2012/02/02(木) 22:21:14
>>45
1.
すまん。あれは論理的な理由じゃなくて、
「感情論だろうが関係ない。むかつくもんはむかつくねん。」
レベルの主張なんだ・・・。
2.
じじいは真面目に宿題やってない。
適当に書いた答案を信用してもしょうがない(涙)。
3.
・・・すまん、その推論はほとんど意味が無いんだ・・・。
( +176 ) 2012/02/02(木) 22:23:22
(私視点からの)言いがかりきとあーw
だから、チルノがナマズに白なんて言うからじゃ、
この謎田めw ←言いがかり
自分の考察が誤ってたって事は、チルノが喰われた瞬間に私が認めてるんだけど、
それを今更蒸し返す事で、爺胡散臭い説再びと考えてるのかねえ。
レオナルドの考察っていうか、発想は正直私にはわからないんだけど、
最初の自分の発想にとらわれちゃってると思うだよなあ。
…まあ、その点では私も全く同じだからわかるw
だけど、爺が偽だとして、
だからそれでどうするってのがないんだよね。
それがないと説得力は薄いと思う。
あとその意見で、6日目のユーラスの考察
>>6:80 >>6:83を変える事はできんとも思う。
アーノルド次第か。
( +177 ) 2012/02/02(木) 22:32:36
ほんと狂人使えないよね。
ってか、私視点でもいいがかりだーw
敢えてレオナルド理論に乗るけどさぁ、
>>5:70
チルノ:「ローラー(複数の人物を連続して吊ることの意)をオススメするわ!」
大ナマズ:「ナマズも霊能者さんの両方吊りを積極的に主張したいわけじゃないの
>>5:72
・ナマズ=真占 → チルノ=人狼 → 霊能? → ナマズは半々
>>5:73
上のパターンの中で、チルノがローラーに賛成し、大ナマズが
ローラーに原則反対する組み合わせは、これしかありません。
私原則反対してた?w
どっちでもいいとしか思ってなかったんだけど。
しかも、事実ではなかったけど、あの時はチルノは8:2
くらいで狼だと踏んでたんだようw
だとしたら、>>5:72の組み合わせで整合性取れるじゃんか
ようw
ま、そんなこと関係なしの提案だったけどさ。
( +178 ) 2012/02/02(木) 22:37:15
( +179 ) 2012/02/02(木) 22:40:27
っていうかさぁ、じじいは計算尽くだろうけど、なんで私の
ローラー発言は「リグルがこのまま発言しないのなら」って
前提無視されるんだよw
占いだけさせときゃいいじゃんってトムの主張なら理はある
けど、基本的には無言の騙りなんて何しにきたんだレベル
じゃん。それこそ黙ってるだけで疑いを発生させる簡単な
お仕事じゃんw
ていうか、霊能の片方がずっと無言でいいと思ってたの?
( -37 ) 2012/02/02(木) 22:43:52
( +180 ) 2012/02/02(木) 22:44:59
( a87 ) 2012/02/02(木) 22:45:50
>>+179
祈りは今夜はないぞい、今日は昼勤務だけ。
だけど、いたストやれるよーとは、今日は言えないでしょ(笑
まあ、でもレオナルドとしては、そう主張するしか
爺が死んだ今となっては、材料がないってのもあるね。
あと、これはしょうがないんだけど、みんな皇帝に頼りすぎ。
中の人考えれば、信頼するのはわかるんだけど
それだけに皇帝の宿題を片付ければ事件は解決するって、
思考になっちゃってるんじゃないかなあ。
皇帝がまとめ役を上手にやり過ぎてるのと
初めてやる人が多いから、これはしょうがないんと思うんだけどね。
次あるなら、gdgdまとめ役とかやってみたいかも。
( +181 ) 2012/02/02(木) 22:49:12
改めて言っとこう。昨日と同じ、俺はモーリスを4:1で人狼だと考えている。5:0でない理由は、確実ではないからだ。確実ってのは、ナマズとチルノが両方人間とか、そういうレベルな。
もし今日トム以外が吊られるのではあれば、寡黙吊りに賛成することも明言しておく。その場合の俺の吊り希望は、
▼アーノルド
▽ユーラス
だ。これまでの展開から見ると、ユーラスの方が比較的情報量が多いからな。
( 46 ) 2012/02/02(木) 22:51:36
>>+181
ヤシチ呼びだそうぜーw
っていうか、いたストやらなくても3人で遊べるゲームが
あるじゃないかw
私も宿題が目的になってる感が否めなかった。
その意味でも4日目のジェラルド守り発言は悪手だったなあ
と。ナマズ守れに見えた人もいたみたいだけど、私とか狼と
かはあれでジェラルド狩れねーってなってたしw
そいや、今日のジェラルドの不信任決議の話は、いい加減
しきりから解放してくれーってアピールにも見えたw
( +182 ) 2012/02/02(木) 22:54:26
レオナルド理論は……
まぁもう昨日のでいいや。
チルノは、真占い師を抱いて死んで、
謎言動で、いまだに思考を惑わし続けてる恐ろしい子!
狩人視点ではいっさいガードする気なかったけど(笑)
( +183 ) 2012/02/02(木) 22:54:57
ユーラスは発言数の割には内容はしっかりしてるよねー。
それだけに白くて突っ込みどころがないんだけど。
寡黙で行くなら、▼アーノルドは乗りだけど、▽は
ルイスかなあ。ま、ユーラス入れた3人で誰か退場し
て欲しいって感じはあるなあ。
( -38 ) 2012/02/02(木) 22:56:13
>>+181
あぁ、ほうじゃねぇ。
昼休みに宿題をやるのに必死になっとった気がするのぉ。
頼りすぎじゃな、ほんま。
つーか、思ったより時間の経過はやかったなー。
いつのまにか、追い込まれとった。
すげぇ、推理ゲームんあんじゃな、これ。
( +184 ) 2012/02/02(木) 22:58:32
あれ、俺、今日、かなり寡黙じゃねえか。
モーリスもいなくなっちまったし、過去ログ漁るのに追われている…。
( 47 ) 2012/02/02(木) 22:59:16
( a88 ) 2012/02/02(木) 23:00:45
( +185 ) 2012/02/02(木) 23:01:33
旅人 レオナルドは、咳込んでいる。どうやら5日前の風邪がぶり返したらしい・・・
( A10 ) 2012/02/02(木) 23:01:48
やれやれ、やっと戻ってこれた。間に合わないかと思ってけど、とりあえず発言が出来そうなので一安心。
僕の意見に関しては、まとまってからまた発表するよ。でも、もうこんな時間だし、早くまとめないといけないね。
( 48 ) 2012/02/02(木) 23:02:05
ジェラルド頼りすぎは同意ですなぁ。
ちなみにジェラルド宿題枠を外して動ける人がでないときついなぁと思ってるところに
じぃさまが激しくバトり出して、応援せざるを得なかった(笑)
( +186 ) 2012/02/02(木) 23:04:25
( +187 ) 2012/02/02(木) 23:04:39
今日の雑務はなかなかの激務であった・・・。
時間が無いので手短に、申し訳ない。
私の主張は昨日から変更無し、人狼:人間=1:4だ。
明日に突入してしまったら一から組み直しと言う事になってしまうが・・・そうならない事を祈っている。
( 49 ) 2012/02/02(木) 23:04:54
。oO(大ナマズ氏狂人、モーリス氏人狼だったとすると、真の占い師が表明遅延、真の霊能者が寡黙だったと言う事に・・・そりゃ厳しいよね)
( -39 ) 2012/02/02(木) 23:05:44
しかし、これまとめ役難しいですなぁ。
もし私がやったら、まとめ役じゃなくて
ただのツッコミになってしまう自信がある(笑)
( +188 ) 2012/02/02(木) 23:06:46
>>+184
推理考察が今回目立っちゃったけど、
相手を説得するってのはまた違うものですからねえ。
トムが狼なら、結果として私の言いがかりがあってましたけど、
でも、爺はみんなを説得できずに死んでますからね。
今日も、今からアーノルドが意見を変えたら、
トム生き残りの目も大分見えてくると思いますし
推理だけじゃない面も相当大きいですね。
(潜伏もそうだし、偽情報を出すのもそうだし)
>>46
ヤシチが爺偽を本当に信じてるなら、
そこで▼アーノルド表明は悪手だなあ。
自分からいう事じゃない、
現状、アーノルドを寝返らせるしかない状況なのに。
( +189 ) 2012/02/02(木) 23:07:03
チルノは、八雲紫のドミニオンという言葉に反応しました
( a89 ) 2012/02/02(木) 23:07:05
ううむ、わからん。今日を生き延びられればいいのだが…そろそろアレかなあ。
( -40 ) 2012/02/02(木) 23:07:43
そうですね。トム以外が吊られるのであれば、
私も吊り希望を出しておかなければいけませんね・・・
▼ユージーン
トム吊りがなくなるということは、モーリス=人狼が
多数を占めるということです。
その場合、最も強くモーリス=村人を主張している
ユージーンを吊るのが、最も筋が通ると思われます。
( 50 ) 2012/02/02(木) 23:08:40
今日の噛み筋を推測してみる。
トムが人狼だったら試合終了だろうので、トム以外で考えるね。
てか、今朝までジェラルド一択だと思ってたけど、今の流れで
いくなら、明日はヤシチかレオナルド吊りにいけるから、ジェ
ラルド生かして、議論の強制誘導+スケープゴート作りでその
他喰いはあるだろうね。レオナルドが狼じゃなければだけど。
で、その場合、ユージーン発言からユーラスは除外というか、
ワンチャン黒塗りの誘惑に狩られないか?
だとすると、アーノルド・ルイス・ユージーンのどれか。
個人的にはルイスあたりかなと思うけど、内藤さんの狩人っ
ぽ説もあるから、ユージーン狩りたくなるかな?
何気に鋭いからいい加減排除したい誘惑に駆られるような。
ま、これは今後の意見の動きでも変わるね。
( +190 ) 2012/02/02(木) 23:10:43
( A11 ) 2012/02/02(木) 23:10:55
大ナマズは、チルノスカイプIDもってたっけ?w まずはそれからだw あ、アクションこれで最後ねw
( a90 ) 2012/02/02(木) 23:11:59
ちょっ!
オマエが吊られクマ−…あー
いっちまった…
俺はシロだって散々言ってるのに
あぁ、どうせ墓守だよ!
死んだってなくやつなんかいやしねぇよ!
でも今日死ぬのは俺じゃねぇ
( 51 ) 2012/02/02(木) 23:13:43
>>+190
トム人狼だったら「だろう」じゃねーだろwww
にしても、トム人狼じゃないとすると誰だろうねえ。
ぬまさん説に乗ってユージーン白とするにしても、
そいたらアーノルドくらいしか思いつかねえ。
レオナルド人狼だったらある意味すごい。
ユーラス・ルイスあたりなら潜伏うまいねえって感じだね。
( -41 ) 2012/02/02(木) 23:14:16
あ、アーノルドの中の人確定。
あのお人なのか。
そいや参加表明してたけど今までみてなかったなぁ。
( +191 ) 2012/02/02(木) 23:14:36
アクションのが減りはやいのぉ。
今宵、ジェラルド、こっちくるんかのぉ?
( +192 ) 2012/02/02(木) 23:15:45
( +193 ) 2012/02/02(木) 23:17:02
どうしてもジェラルド中心の流れになるのはしょうがない
よねえ。でも、個人的に委任投票の流れは嫌いなんだよな。
なんか強制されてる感じでw
生きてたらいい加減解除させて欲しいとは思うけど、どう
みても提案する流れじゃないからねえ。
私がまとめ役やるとしたら、とりあえず議題は出すだろう
けど、いい加減自由投票の流れにしてるかもしれない。
ま、やってみないとわからないけどねw
あと、個人的にはジェラルド早期退場でその後の流れがど
うなるか見たかったんだけどなあw
ジェラルド本人も早期退場を予想してたでしょうけど。
( +194 ) 2012/02/02(木) 23:17:15
>チルノドミろうぜー(笑
出来れば、他の人ともやりたいんで、
さっきゅんに広報してもらいたいと常々思ってたり。
・・・
まとめ役は、やるお人狼じゃないけど
占い先と処刑先を述べさせて、その理由も言わせる。
あとは集計して、まとめ役が決める。
問題なければ、自由投票でもOK。
これだけでいいと思うんだけどね。
ただ、今回は、まとめ役の中の人が
積極的に皆に人狼を楽しんでもらおうって意図で、
それ以外の考察を宿題で出していって、
逆にみんながそれに引っ張られちゃったと。
でも、今回のまとめ役はほんと乙としか言いようがないけどね。
自分で言いたいことが一杯あっただろうに(笑
…ただし、昨日の私処刑の最終決定が遅くなったのは忘れない(涙
( +195 ) 2012/02/02(木) 23:17:58
現状はこのとおりである。
モーリス老は人狼サイド
ヤシチ、レオナルド、トム
モーリス老は人間サイド
ユージーン、アーノルド、ルイス
まだ意見表明がない
ユーラス
( 52 ) 2012/02/02(木) 23:18:15
チルノは、八雲紫にスカイプなきゃ隙間ラジオに出演してないよ!w
( a91 ) 2012/02/02(木) 23:19:52
>>52
モーリス狼は神
ユージーン、ナマズ
抜けてますよーw
( -42 ) 2012/02/02(木) 23:20:21
チルノは、しまった、オオナマズへの反応だったと後悔した
( a92 ) 2012/02/02(木) 23:20:29
>>+195
ブラウンシュバイク503事件としてしばらく私の脳内には残ります(涙)
( +196 ) 2012/02/02(木) 23:20:40
>>52
モーリス老は神
ユージーン
モーリス老はハゲ
ナマズ
お前小六だろw
じゃす2
ごめん、書き間違えた(涙)。
( -43 ) 2012/02/02(木) 23:21:42
今回の場合
・多弁がことごとく能力者
・まさかのザコメイド狩人でまとめ役を逆に狙えない
・多弁勢で真っ先に占われたのが、人狼(私)。そのため寡黙吊りが少なかった
なこともあって、ジェラルド以外の多弁がことごとく死んで、寡黙が生き残っちゃったのよね。
そりゃ、こういう展開になるよねぇ。
だから昨日ジェラルド食えよと(涙)
( +197 ) 2012/02/02(木) 23:22:55
>>52
ここでジェラルドのちゃぶ台返し期待!
4票条件なら、よーし、ジェラルド、じじいを狼って
言っちゃうぞー。だって小六だしw
みたいな勢いでよろしく!
Q. 何故、モーリスを狼だと思いましたか?
A. お前は小六である(-5)
( -44 ) 2012/02/02(木) 23:24:21
モーリスさんは人間か?の問についてだけど、僕の意見は昨日と変わらず、人狼:人間=1:4。
理由は昨日の説明にもあったとおり、モーリスさんが人狼で、4日目の時点で人狼が3人潜伏、かつ大ナマズさんが狂人だったとすると、大ナマズさんを襲うメリットないと思うから。
それに、狂人を自ら襲うということは、村人の貴重な吊り回数を狂人に当てさせる事も放棄したということになるよね。となると、やはり人狼は1人で、ナマズさんに占われるのを嫌ったんじゃないか?というのが僕の推理。
( 53 ) 2012/02/02(木) 23:25:52
>>+197
だって、紫占う理由できちゃったんだもんようw
まあ、私の場合、素村だとしても、初日占い→白確
だったから、命が短かったようなw
ナマズの外見除いてもね。
ちなみに、どうでもいいけど、今日の独り言が自分で言う
のもなんだけど、フリーダムすぎるw
5分の1くら小六ネタな気もしますがw
( -45 ) 2012/02/02(木) 23:26:05
( -46 ) 2012/02/02(木) 23:26:31
>>+197
だって、紫占う理由できちゃったんだもんようw
まあ、私の場合、素村だとしても、初日占い→白確 or パンダ
だったから、命が短かったようなw
ナマズの外見除いてもね。
ちなみに、どうでもいいけど、今日の独り言が自分で言う
のもなんだけど、フリーダムすぎるw
5分の1くら小六ネタな気もしますがw
( +198 ) 2012/02/02(木) 23:26:56
人狼ってゲーム、よくよく考えると霊能者と占い師が一番簡単なのよね(村人より簡単)。
本人は思考停止でも問題なし(というか、自分の占い結果から推測するしかない)、発言も能力の結果を公表するだけでOKですからね。
一番難しいのは間違いなく狂人。
人狼は難しいというよりは、違うゲームをやる感じ。村人が回答者なら、人狼は出題者。
( +199 ) 2012/02/02(木) 23:27:17
とはいえ、第1回の最大の目的である、「人狼ってこんなゲームだよ〜」ってことは、参加者皆わかってもらったんじゃないかな。
企画主としては、それが一番大切ですからね。
…と、なぜか天の声モード(笑)
( +200 ) 2012/02/02(木) 23:28:50
>>+199
すまん、簡単な占い取ってw
いや、でも、COタイミングとかもあるからさぁ、能力者は多少
でも知ってる方がいいと思ったんじゃよ。偽物とのバトルもあ
るからさぁとか思って。
素村は後半まで残ると大変だよね。
その意味では素村でもよかったけど、噛まれるビジョンしか
見えないw
( -47 ) 2012/02/02(木) 23:31:36
終わるかな? 終わらないかな?
トム吊りで終わらない気配もあるんだけど、だったら
なんで詰みなんだってのが・・・。
つーか、さっきゅんが終わらせるつもり満々だしw
( -48 ) 2012/02/02(木) 23:33:08
役職の割り振りって、村立てたプレーヤーがやっとるんじゃなくて、プログラムがやっとるんかいね?
( +201 ) 2012/02/02(木) 23:33:50
ヤシチもレオナルドもやっぱり爺偽とは言ってるけど、
当たり前なんだけど何の確証もないからねえ。
そりゃ他の人に、
爺は偽だ、俺の意見が正しいんだから、お前ら間違ってる!
とは、主張しにくいよね。
今回、私がむちゃくちゃ暴れられたのは、
リグルのおかげが半分
(真偽どうこうについて、囚われずにすんだ)
当面喰われる心配、吊られる心配がなかったのが半分
(好き放題言えた)
ってところだね。
考察どうこうなんてのは、
能力者は村人よりも事実がわかってる訳で、
考察対象を絞れるんだから、当たり前だね。
( +202 ) 2012/02/02(木) 23:33:51
少年 ユーリーは、RBOの落ち穂も、ながめよーっと
( a93 ) 2012/02/02(木) 23:34:23
ログ読んだ〜。
人の意見から推理したのはミスだったのが
小六さんのではっきりした。
モーリス・ユーリーが白前提で予想してるのに
最初の発言からどんどん読めなくなったのも正しかったとわかった(笑)
( +203 ) 2012/02/02(木) 23:36:38
>>53
モーリスが人狼で、ナマズが狂人だとすると、チルノを襲うメリットもないが前日に襲っているのは何故だと思うか?
人狼が1人でナマズが真占いだとして、前日にチルノを襲ったリユはなんだと思うか?
余は占い師に関しては、両方殺す、が人狼の作戦だったように思えるが。どちらが狂人でどちらが真占い師かは人狼にもわからぬゆえ、どちらが真でどちらが狂かには頓着しなかった、と見える。
( 54 ) 2012/02/02(木) 23:38:40
ジェラルドの推理モード入ったー。
ちょっとは意見聞きたいよねw
( -49 ) 2012/02/02(木) 23:40:07
>>50
ここでユージーンを吊るのは、モーリス老のトム吊りと同じく怪しいヤツを吊れだと思うが、ユージーンは単に騙されているだけかもしれず、むしろ、本当に人狼であれば支持があからさますぎる。
ゆえに、モーリス老が人狼という結論なら、ユージーンは怪しくないと余は考えるが、どう思うか?
( 55 ) 2012/02/02(木) 23:40:09
( +204 ) 2012/02/02(木) 23:41:17
>>49
昨日はモーリス老が人間である前提でいくべきだと、そちは発言しておる。それはよいが、では、モーリス老が人間だとして、モーリス老の推論を支持する根拠はなんだ?
モーリス老が人間である事と、モーリス老の推論が正鵠を射ておる事は、分けて考えねばならない。
( 56 ) 2012/02/02(木) 23:42:08
( 57 ) 2012/02/02(木) 23:43:19
>>+204
いや、共有者、あっちは立候補じゃろうけど、
残りがワシに当たったんは、最年長者コンビにしやがったんかいの、と、チラッと脳裏によぎったもんでw
ほうか、残ったプレーヤーからの、まったくのランダムやったんかー。
すげぇのぉw
( +205 ) 2012/02/02(木) 23:44:16
>>36
ヤシチはモーリス老を人狼と思っておる。
モーリス老が真占い師だから、モーリス老が疑っているトムが怪しいというのであれば、ヤシチが人間あんらモーリス老が怪しいとなってしまうのではないか?
自分なりの根拠と推察が薄すぎて、意見としては不十分である。
( 58 ) 2012/02/02(木) 23:44:31
( +206 ) 2012/02/02(木) 23:45:53
モーリスはスカイプ謎田IDを知りたがってる。
RBOのメッセージで貰えるとうれしいかもしれない。
・・・・・・
>>+203
狼以外は正解を知らないですからねえ。
他人の意見は参考にはなるけど、
村側で正解を言える人なんて誰もいないですからねえ。
あと、私の言葉を、言葉通りに受け止めるのは
私から見てもあまりお勧めはできません…
まとめ役頑張ってるなあ。まだ終わらせたくないのかな?
( +207 ) 2012/02/02(木) 23:48:09
>>40
そちの自分への嫌疑が不自然であるとの主張は受け取った。
しかし、結局のところ、みんなが怪しい者を怪しいといい、寡黙吊りという初期に定まった方針に立ち返ったというだけにすぎない。
多くの発言をしておるが、自分の意見は推論はどこにあるのだ?
これでは寡黙吊りの方針にのっとってそなたが吊られる事を回避できるとは思えぬぞ。
( 59 ) 2012/02/02(木) 23:48:12
つーか、風邪ちゃんと治せよ…
医者のクスリと寝る前の栄養ドリンクで
20代なら一発だぜ…30過ぎたら食わないとだし、
40過ぎたらもっと安静にし…
(ユージーンはジェラルドに睨まれた気がした)
( 60 ) 2012/02/02(木) 23:51:08
今日中に新たな何かを提示することはできなかった。すまん。
( 61 ) 2012/02/02(木) 23:51:52
と、質問を投げかけてはみたが、本日中に回答がくる事は期待できまい。明日、霧が晴れておらなんだら、生き残ったものには、自分の推論の根拠を見なおしてもらいたい。
本日に関しては当初予定どおり、▼【トム】とする。
( 62 ) 2012/02/02(木) 23:52:59
ザコメイドは、>>60 了解した! すでに墓の下だけど。
( a94 ) 2012/02/02(木) 23:55:07
>>+207
最初なので、様子見しつつこの人白確定で、
この人と中心に判断して白黒判定しようって
最初に作戦を立てたんですよ。
今回の収穫はそれがダメだったと(笑)
まあ、まんべんなく発言見てて書かなかったけど
登場人物が多すぎて誰が誰?になってたし
強烈な個性を出されたキャラから覚えたって感じで(笑)
( +208 ) 2012/02/02(木) 23:56:23
皇帝、 >>54 の質問に対する回答です。
>モーリスが人狼で、ナマズが狂人だとすると、チルノを襲うメリットもないが前日に襲っているのは何故だと思うか?
チルノさんが本物の占い師であると見抜いたからだと思います。その場合、人狼の一人はヤシチさんということになりますが。人狼側にヤシチさんがいた場合なら1日目の占い結果でチルノさんが本物と分かります。だから、襲ったのではないかと考えられます。
>人狼が1人でナマズが真占いだとして、前日にチルノを襲ったリユはなんだと思うか?
3日目、リグルさんの処刑が決まった後、次に疑われるのは八雲さんという流れになっていたと思います。早々に1人になることが決定的であったゆえ、占い師を消して潜伏しやすい土壌を整えたかったのではないかと思います。ナマズさんは3日目の時点で相当な信頼を得ていて、護衛がつく可能性もあったゆえ、先にチルノさんを襲撃したのではないかと。
( 63 ) 2012/02/02(木) 23:56:59
あと、ここ数日、ユーリーさん・ダンテさんといったわりと中庸どころが襲われた理由についても考えてみたよ。あ、ダンテさんはどちらかというと寡黙気味ではあったけど。
もし僕が人狼だったら、多弁どころを襲って議論を停滞させ、より隠れやすくする環境を整えると思うな。でも、あえて中庸どころを襲った理由は、議論は多弁者で盛り上げさせて、自分は吊り候補にならない程度に乗っかっておこうと思ったんじゃないかと。寡黙者はほっといても吊り候補に挙げられて処刑されていくし。それに、議論が停滞すると人狼も何かしら具体的な意見を出さざるをえなくなるから、そこからボロが出るのを嫌ったという可能性もあると思う。それに、中庸どころだと狩人の護衛がついている可能性も低いだろうし、仕留められる可能性が高いというのも大きいと思うな。
( 64 ) 2012/02/02(木) 23:59:01
う〜む、段々自分の推測に自信がなくなってきた。
明日の結果次第では根本的に考え直さないといけないな。
果たして僕は生きてるのか?
( 65 ) 2012/02/02(木) 23:59:21
さて、終わるかな? 終わらないかな?
キットオワラナイヨネーw
( +209 ) 2012/02/02(木) 23:59:21
( 66 ) 2012/02/02(木) 23:59:38
( +210 ) 2012/02/02(木) 23:59:43
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る