情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は大図書館の小さな司書 小悪魔に投票を委任しています。
古代日本の尸解仙 物部布都は大図書館の小さな司書 小悪魔に投票を委任しています。
蓬莱の薬屋さん 八意永琳 は 竜宮の使い 永江衣玖 に投票した。
自由な現人神 東風谷早苗 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
竜宮の使い 永江衣玖 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
ぎーがーふーれーあ! 霊烏路空 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
全てを喰らう亡霊 西行寺幽々子 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
不死鳥 藤原妹紅 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
玄爺 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
大図書館の小さな司書 小悪魔 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
古代日本の尸解仙 物部布都 は 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 に投票した。
蓬莱の薬屋さん 八意永琳 は村人達の手により処刑された。
竜宮の使い 永江衣玖 は因縁に引きずられるように 蓬莱の薬屋さん 八意永琳 の後を追った。
次の日の朝、全てを喰らう亡霊 西行寺幽々子 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、自由な現人神 東風谷早苗、普通の魔法使い 霧雨魔理沙、ぎーがーふーれーあ! 霊烏路空、不死鳥 藤原妹紅、玄爺、大図書館の小さな司書 小悪魔、古代日本の尸解仙 物部布都 の 7 名。
投票を委任します。
古代日本の尸解仙 物部布都は、大図書館の小さな司書 小悪魔 に投票を委任しました。
>>衣玖
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
お疲れ様でしたー
一応確認
■.1
墓下COアリ?(私には無意味ですが、慣例として)
■.2
墓下中の人COアリ?(これまた無意味だと思いますが、慣例として)
永琳、衣玖、幽々子、お疲れ様。いよいよ灰同士の殴り合いね。
どの陣営も後がない。この後の2吊りが全てを決めるわ。
お疲れ様なんだよー♪>永琳、幽々子、衣玖
_....._ム
γ ,::=="¨)
,i/ ・ω・ヽ オチャ ドウゾ
(_{ Θ}
`'ー-- -‐´ ===旦旦旦
幽々子、永琳、衣玖さんお疲れ様でした。
まあ、襲撃は幽々子ね。永琳の色はわからないまま。ここ狼はないと思いたいけど。
変に残されなくてよかったわね
まとめ役なら小悪魔の方が明らかに優秀だし
私の思考は昨日の時点ですべて残してきたわ
というわけで、墓下の皆さんよろしくね
>>+7 衣玖
私は役職COに関しては正直話半分で聞いてるわね、別に墓下で騙らないなんてことはないもの、私は衣玖が真霊だと信じていたわよ(棒
さて、実はこれで狼も相当危なくなった。
ここで村吊り+共有噛みなら、即狐勝利。今日の妹紅吊りはまずないでしょうね。
今思いだしたんだけど、灰噛みしろって言ったのは【灰2吊り目を稼ぐっていうのも理由の1つ】だったのよね。
ま、今日は偽装狐噛みを含ませた襲撃放棄もありだと思うけど。
>>5:152のフラフラ加減を人要素と見るか人外要素と見るかで変わってこようなあ。
まぁ、此処を評価するのは全員を見定めた後じゃてな。
>>+24 衣玖
中身がダダ透けってteikokuさんだったらさすがと思うが、
誤字の嵐はあっただろうか?
(だいたいそこで見ている私が嫌になるね)
>>+26幽々子様
ごめんなさい…私吊られても他の方の考察が伸びそうだからいいかなーと…。
せめて幽々子様だけでも説得するべきでした。
>>+26
うん、全くですね。
一度霊能経験してるので、
【村のようだ】の絶望感解ります。
此処でミスると後が無いときとかはキツいですよね
中の人とか、エピで面白くもなんともないし、上のみんなに申し訳ないから勘弁して欲しいわね。
>>+27藍
表では誤ってなかったけれど、散々疑って全力で殴り続けて悪かったわ。
しかし衣玖には申し訳無いなーと、ずっと思ってたぉ。
のっけから偽視完全ロックとか、本当に申し訳無くて。
ちなみに衣玖、幽々子を噛んだってことは、【今日の襲撃は放棄】で考えているのよね?
もし放棄しなかったら、狼の勝率も村と同程度(1/6)まで下がるわよ?
【村吊り共有噛みだと、残り5人の2W1F狐勝利】だからね。
>>+30アリス
やっぱりそうだったのね。指摘しておこうかなと思ったんだけれど、アリスの考えがありそうだったから、黙ってたわ。
>>+44
うーん、上手く伝わってないかしら?
【吊りはそれで構わないんだけど、今日の噛み予定はどこ?】
下手に共有を噛めないわよ。【狐→村で吊ればいいけれど、村→狐で吊ろうとしたら、村吊った時点で狼も負け】よ。
>>+28 文
そう言ってもらえると嬉しいわねー
私なりの全力だったわ
>>+32 藍
いやぁ、あの日は私自身のロック思考との戦いで
結局私は負けちゃったのよね、ごめんなさいね〜
>>+44 衣玖
ブラフかしらね〜ウフフフフ
>>6 布都
昨日から考えてるがいいエンターテインメントがない。
替え歌とかSSとかやればいいのかな…。
どんなのがいいかな…。
これで今狐いるなら村村共共狼狼狐で明日にはエピってのもあるな。
早苗村ならもう詰んでるっぽいが・・・・
やはり村なら頑張ってほしい。
空と物部の考察をみたいが今日はもう寝る**
あら、灰考察してたら、日が変わってたのかー。
幽々子さん、永琳さん、衣玖さん
お疲れ様なのかー。
とりあえず、灰の中で早苗さんだけ考察したので、落としてみるのかー。
>>5:+370 アリスさん
「役欠けあり」はあまり体験したことが無いのでわからないのですが、
狐入り編成での狂人の占い騙りは早期に真占い師を抜きたい狼にとってはノイズになることがあるから余程腕に自身が無い限りやめたほうが良いと聞いたことがあります。
村に白を打ってもダメですし、狼に黒を打って狼が誤認する最悪のパターンがあるからダメというふうにですね。まぁ噛み切りを狙わせるなら問題無いのでしょうか。
狼の占い騙りなら銃殺も狐噛みもカバーしやすいかと。
ならば狂人は重視されやすい確霊を潰しにいった方がいいと。
今回の場合は狂信者なのでその限りでは無いと思いますが。
早苗さん
一日目
>>1:41
正攻法でなさげな作戦を提案なのかー。
目立ちたくない狼、狐、(狩人)では、難しいと思うのかー。
>>1:240
統一占い希望なのかー。
あれ?早苗さん自身が出した案と真逆な気がするのかー。
ぶれてる?
白黒要素はとらずに、様子見なのかー。
>>1:344
うん、読みにくいのかー。
だから、読まないのかー。
>>1:361
狼である衣玖さん占い希望なのかー。
初日から切り捨てはちょっと考えにくいので、
ここは、白要素なのかー。
二日目
>>2:78
>>ラインつながっている可能性が高いアリスさんとゆゆこさん
この時点でこの二人のラインは間違いないのかー。
でも、慎重に言葉を選んでる感じは、白要素なのかー。
三日目
>>3:253
これは、こいしちゃん狩人予想してたってとこなのかー?
>>3:279
仮定をしてからの狼予想をたてる方法なのかー。
そして、狼である魔理沙さんを占い希望も白要素なのかー。
また、狼もだけど、小悪魔も必至に探そうとしているように思えるのかー。
五日目
発言ほぼなしなのかー。
今まで白かっただけに、それで逃げ切ろうとしてるのかー?
総括
全体的に読みにくい文章なのかー。
なので、長文は放置したけど、
黒いところがほぼ見当たらないし、
白いところが結構あったのかー。
なので、素村と判断するのかー。
後は、「とりあいず」が口癖らしいのかー。
>>+49 衣玖
ま、わかっているならいいけどね。こっちに来たことだし、せっかくだから指摘させてもらったわ。
すでに狼仲間は気づいていたかもしれないけれど、内心焦っているかもしれない。この話はこのくらいにしておきましょうか。
というわけで、今日は【襲撃放棄】と予想しておくわ。
早苗の昨日の夜の「さっくり吊られたい」は
狐にしか言えない発言だと思うのよね
妹紅の黒視は理不尽に映る部分も正直あったのだけれど
それが狐を追い詰めたのかもしれない
>>+36永琳さん
いえ、かまいません。
私もどちらかというと「謝るくらいなら吊り希望出すなよ」くらいに考えているものですからそれでよいのです。
あと幽々子様の次に永琳さんは説得できそうだとは思っていたのですが、時間も無くていろいろと諦めました。
.「^ヽ,ry'^i
,ゝ"´ ⌒`ヽ
くi Lノノハノ)」 とりあえずお茶だしとくわ。
λ.[i ゚ ヮ゚ノi!
レ',ヘ.i`ム'」つ旦~
,く_,//T.iλ
"ーr_,t_ァ'"
1.温かいお茶
2.マグマの様に沸騰したお茶
3.ダージリン
4.雑巾のしぼり汁
5.[古代日本の尸解仙 物部布都]のエキス
6.熱燗
>>8 魔理沙さん
SSもいいですが、替え歌いいですね。
これに勝るようなのを一つお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/...
早苗さんもこれを聞いて頑張ってください。
>>+52
真狼−真狂を狙うよりも、真狂−真にしたほうが安定度は高いわよ。
役欠けなしの2-2は、霊能候補吊りの前に灰吊り1手2手挟むことが多いから、【相当な上級狼占狂霊かつ狂狼連携が取れてないと、呪殺が出る以前に真占を真占決め打ちされる可能性がある】わ。
理由は、狐なしの真狼−真狂の役欠けなしと一緒。
狼占が信用取れないとアウト、狂霊が判定ミスしたらアウト。どちらもある程度の慣れがないと、非常に難しいわね。
霧が出てたわ。
ここで幽々子を噛むのは、単純に永琳の判定を出されたく無いから?
それとも、幽々子の考察が厄介だった?
空狼でこの噛みは、早計よね。
>>+57
実は私も同じこと思った。だから早苗は「明日」吊りたい。っていうか、残されてたら今日はキープして明日吊る。
ま、普通に今日は襲撃放棄するでしょうけどね。
>>+60 霊夢
あら?気前いいわねお賽銭でも入ったのかしら、お茶出しありがとね♪
5(6)をもらえるかしら?
>>13 こぁ
ありがとう。
じゃあ…。
□1.SSのお題か、替え歌の元にしてほしい歌とかあったら頼む。
がんばって仕上げてみるぜ。
だが、文才もセンスもないんでよろしく。
>>12 こぁ
ショニチニショウカイシテホシカッター…。(無茶)
>>7 こぁ
禁止行為準筆頭だからねぇ、突然死は。
まあこの話を出すこと自体まだ早いけど。
正直これが出るのを見るのはもういやだよ。
>>+60 霊夢
ありがとう〜
そんなに喉渇いてないから5(6)を22杯貰うわ〜
墓ログ読んでくるわね〜
>>59藍
だから表では一切弁解も謝りもしなかったからね。
どちらも吊ってしまった以上、自己満足でしかないから。
今回はなるべくロックしないように気をつけてたんだけれどね。最終的にロックっぽくなっていたのは悪かったわ。たぶん全力の説得があったら考えたかもしれないけれどロックした以上変えなかったかもしれない。
意見の合わない私を占いに挙げなかったのが村っぽかったのよね。今、言っても仕方ないことだけれど。
さて…せっかく当てたんだものね…ということで一口食べさせてもらうわね
[…は竜宮の使い 永江衣玖を一口食べた]
>>+60
こういうの最近、真剣にネタ引きたいと思うんですよね。2(6)をもらいます!
早苗のactは確かに単独陣営ならではなんですけどね。ただ、早苗の動きがどうにも狐には見えないというか。素でそういう人なのかもしれないですけど。
…と思ったら早苗ってほとんど占い票は貰ってないんですね。なんか意外です。
>>12を聞いて早苗さんにはがんばっていただきたいです。3陣営すべて勝ちの目が残っていて、かついつ詰みでもおかしくないゲームなんて、めったにありませんから。
そして悲しいかなこれを「非狼要素あって狐」とか取ってしまうあたり、私は冷酷ですねえ・・・
>>+88 神綺
あいや、冗談だから!
1日目からずっと鍋に人妖放り込んだことないから!
……でも昨日のログは読まないで欲しいかな。
>>+82永琳さん
まぁ正直私にも疑われて仕方がない部分はあるんですよ。
言葉選びは重要だなぁと思った次第です。
次はもっとうまくなれるようになりたいですねぇ。
後、こんばんはー。
やっぱり幽々子噛みよねぇ。
狐は早苗さんか布都当たりだと思ってるし、
LWは…妹紅の可能性を上げてみる。
占いで溶けなくてもまだ狼の可能性あるしね。
>>+79
まぁ>>+77はネタだけどっ。
わたしは、永琳狼説が昨日のラスト前後でより強く感じられたというのがあるんだよねー。
にゃごにゃご。
>>12 こぁ
いい歌ね。狼だけじゃなく、狐にも同じことが言えるわ。
村の場合、惑わせるっていうのだけはちょっと違うけど、迷わないこととか吊りになりそうな時が大事とか、他のことはやっぱり共通で言えるわ。
上級者と言われるプレイヤーも、みんな何度も失敗とかくじけそうなこととかしてるのよ。だから絶対に逆境でもめげないでほしいわね。
>>+96 レミリアさん
神綺様もいらっしゃることですし、ステルスしていようと思っていたのに・・・
ええいままよ!{{蓬莱の薬屋さん 八意永琳}}鍋です!
ダージリン……洋食安定!!
おねーちゃーん、ハンバーグたべたいよっ♪
アリスさんと、あとアリスさんのおかーさんの分も一緒に、ハンバーグ♪
というか早苗狐なら、【今回だけじゃなくてずっと本気で即落ちありえ続けた状況】なのよ。初回2日目の「自由占いなら早苗占っていた」を始め、毎回私のゾーンに入っていて、【いつ私に占われてもおかしくない状況】だったのだから。
だから【今になって絶望、っていうのがおかしい】のよね。常にタイトロープだったのだから、吊りになりそうなんて今更の話よ。
これ、早苗村(=非狼非狐)じゃない?
藍と同様にあまりに黒すぎて村、ってパターンかもしれないわ。
なんにせよ。今回は疲れたわ。
2日目のインターフェイスみたら、名前の後ろに変な文字があるわ、因縁CO止められて迷うわ。村ばかり吊るわ。
昨日はなんだか占われてないのに確白っぽかったしね。
すこし墓ログでも見てこようかしらね。
>>+106 アリス
言われてみればそうね…もし早苗が小悪魔ならほぼ真確定しているアリスの占い範囲にいつもいたものね、それなのにここでそれは怪しいわね…
でもだからと言ってそれで村決め打ちして残すなんて私はしたくないわ、たとえ絶望的でも最後まで全力で立ち向かうのが勝っても負けても相手陣営への礼儀だと私は思っているわ
>>+106
狐をプレイした心理的な所で。
ずっと真綿で首が絞まっている状況が続くんだけど。
それが実際的に、村と狼が連携始めて命狙ってくると、すっごく、すっごく、すっっごくキツいよ!
精神的な摩耗の速度が上がるからっ。
一撃離脱。
人狼関係ないけど私の好きな曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>a13 鈴仙さん
私はどうにも格上を鍋にしてしまうきらいがあるようです・・・というか、この墓下幻想郷の実力者おおすぎませんか・・・
だから早苗には悪いけど。
狐(小悪魔)の可能性は、まだ残ってるとわたしは思いますっ。
みたいな。
>>a15 アリス
あら…古明地姉妹は紅魔館の住人よ?そんなこと私が許さないわ
まああなたも紅魔館に来るのだったらそれはかまわないわ
>>+113 藍
きっと霊夢の用意したエキスのせいね。
ちなみに今小傘を味わってるのも布都が乗り移ってるせいよ。
>>+110 レイセン
編成と総人数にもよるけど、「2-2の役欠けなしなら、1手か2手は灰吊りのことが多い」わね。
狐編成ならば、それまでに呪殺が出れば真霊を吊らずに済むし、今回みたいに決め打ちという手もありうるわ。
>>+109 レミリア
まぁそうなんだけど。ちなみに非狼臭はあまりの単独っぽさから。
早苗、本当に最後まで頑張ってほしいわ。どの陣営だとしてもね。
私は初日からこんな感じだったわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/...
さてと、少し黙ってるわねーっていうか、その儘寝るわ。
レミリアの布団はどうもフカフカね…結構気持ち良かったかも。
それじゃー、おやすみなさい**
>>+126>>+128
閲覧可のほうが楽しそうだけど、ずっと不可のままなのよねぇ。今度、こっちから秘密発言を閲覧可、提案しておこうかしら?
確か全部が見えるわけではなく、自分の役職の権限の範囲で見えるだけだったわよね? だったら可でも全然問題ないと思うのだけどね。
>>a18 鈴仙
大丈夫よ、あなただけじゃなく皆大切な私のペッt…お友達だもの、紅魔館で楽しくくらしましょう
・早苗考察
結論から。現状【狼濃厚、でも狐もあるかもしれない】と思う。
狼要素っぽいのは
疑われてる人にしか灰考察してない>>2:318
ダメ押しの藍吊り、かつ藍を疑っていた妹紅への追従に見える>>3:279と>>3:130
そして、>>4:183の狩人探しの姿勢。
そして、>>5:55で自分吊りを「次善手」にして、私吊りがないことを「最悪手」としていることかな。
村人吊りが次善手のわけがない。私狐とみてる狼っぽいかな。
3日目にスターを噛んだことが引っかかってるけど、スターも狼目線の狩人候補に入ってた可能性を考えたら噛み筋としてはあり、と判断するかな。噛み一回で決め打てる勇気がなかったと考えられるし。
で、狐要素なんだけど2日目、3日目の動きかな。
>>2:220、>>2:221で状況から永琳狐と布都狐を疑ってるんだけど、「なぜ永琳を●に出したか」についての考えが全然ないんだよね。布都も「永琳さんと大体同じ」って言ってるし。
あと、狐さがし!と言ってる割に>>3:128でスターが消去法で、>>4:247でもそれを明かしてるんだよね。
その二点が、狐さがしを装いたい狐っぽく見える。
あと、5日目最後のactは人外要素かな。
村をだます自責の念は、諦めを生むから。
空さん
一日目
>>1:261
3-1陣形になると予想してるのかー。
その予想自体外れてるんだけど、
それによって白を稼ごうとしてるようにも見えるのかー。
>>1:262
考え方の違い・・・
なんて便利な言葉なのかー。
言ってる内容も私は納得できないのかー。
二日目
>>2:261
>>2:279
>>2:288
えらく、魔理沙と絡んでるのかー。
というより、この日は魔理沙としか絡んでないのかー。
占い希望は魔理沙で出してるけど、
自由占いのため、あんまり意味ないのかー。
ここを狼探しと見るか、ライン切りと見るか、悩みどころなのかー。
総括
三日目から、めんどくさくなったのかー。。。
ごめんなさいなのかー。
ただ、早苗さんよりかは、黒いかなって印象だったのかー。
うーん、今日は【▼早苗▲こぁ】で、狐勝ち、と予想してみる。
今日幽々子を噛むってことは、狼は本気で残り5人2W1F狐勝ちの可能性忘れていたんじゃないかしら?
残っている2Wが気づくかしらね?
>>+140 アリス
もしくは狼は小悪魔を今日処理できる自信でもあるのかしらね?
妹紅が占われたことにより狼の中では小悪魔が確定していたり…とかね
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、不死鳥 藤原妹紅能力:このモンスターは1ターンに1度だけ相手モンスターの攻撃時にその攻撃を無効にできる。でどうだ?
では私も替え歌にしやすい曲を。
http://www.nicovideo.jp/watch/...
曲の知名度はお察しレベルですが。
>>+135 レイセン
役欠け可能性ありなら、2-2でも霊ロラスタートが安定することが多いけどね。両偽でラインから真決め打ちするのもできない可能性があるから。
わかめてとかを長く見ていると、どうしても霊ロラスタートって考えが強くなりがちよね。私もそれを感じてたわ。
>>+117 レミリア
うーん、図書館には度々遊びに行くから、その時遊ばせてもらえばいいわ。そっちに行かない時は、ぬいぐるみを作って我慢する。
よく考えたら、餌代とかも大変なことになりそうだしね。
今日、狼は襲撃無し安定ですね。
5d 共共霊村村狐狼狼狼因 ▼因狼▲霊
6d 共共村村狼狼狐 ▼村▲なし
7d 共共村狼狼狐
無しにすれば狐がいても、もうワンチャンスありますからね。
狐がいないと踏んで▲共でも
5d 共共霊村村村狼狼狼因 ▼因狼▲霊
6d 共共村村村狼狼 ▼村▲共
7d 共村村狼狼
となり、結局もう一回灰を吊らなくてはいけないですからね。
早苗には全力で頑張ってほしいわ、心が折れそうになっても狼確定してる状況で頑張っている人もいるのだもの
さて、私はそろそろ寝るわね、皆おやすみなさい
[…はベットに押し倒している藍をもふもふしながら布団に潜りこんだ**]
>>+131アリス
村建て氏がとある人の反応を見るのが楽しいから、閲覧可にしないとか言ってたわね。
どこまで本気だかわからないけれど。
>>+132 レミリア
でも私には師匠が、あっでも・・・
[...はオロオロしている]
一個できた。
「ロックマンZX」より「innocence」
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>+141 レミリア
確かにそれはありうるわね。妹紅は非狐確定だから、【空か布都のうちの非狼のほうを噛む】という手も使える。
もっとも、妹紅が狼だとこの手は使えないけど。こいしが狐でない限り、やはり妹紅は村決め打ちでよさそうね。
となると、やはり【狼は布都、狐は空】という気がするわ。
見送る仲間に願いを託して
答えのない道をどれだけ歩いたら
僕ら勝てるの?
両手に抱えた噛みや騙りなら
無限に広がる疑い壊せるの?
仲間 引き換えに
そっとこの夜に吊られ
墓下よりずっと深く
終わりにある結末さえも
この仲間と限りない絆で変えて
揺るがない真の判定に
重なる黒から逃げ出さない覚悟をした僕を映してる
やり切れぬ想い
初日に誓い続けた約束
僕は今、君をただ…
長い飼い殺し終わりゆく空は
絶望の淵に縋り付いた僕を
何処に運ぶの?
繰り返す問答 触れた黒要素
心から説得してるつもりなのに
なぜか白になる
胸に絡み付く痛み
僕は仲間助けたい
幾千もの 犠牲払っても
その絶望果てしない希望に変える
戻れない昨日の失敗
消す事の出来ない議事録、途切れた言葉でいくら叫んでも
届かない想い
この眼に刻み続けた考察
僕は今、君をただ吊らせたい
(英語出来ないので省略)
ほどけない時の彼方に
未完成の戦術を受け継ぐ聴こえない囁き探してる
響きあう想い
勝利を誓い続けた約束
僕は今、君をただ
助けたいだけ
残り二人の印象なのかー。
今度、きっちり読むのかー。
流し読みの印象。
・妹紅
ガンガンいくタイプなのかー。
無理やりな黒塗り。ロック思考。
LWにも小悪魔にも見えないのかー。
ただ、早苗さんが怪しいという村に乗ろうとしているようにも思えるのかー。
・布都さん
よくしゃべり、よくつっこみ、よく答えてるのかー。
単独臭もするのかー。
私の中での結論なのかー。
小悪魔:布都さん
LW:空ちゃん
なのかー。
まあ・・・白発言を使うよりはいいんですけど、
ほどほどにはしてくださいね。
飴投げるact.なくなっても困りますし。
今日も私からは特に議題は出しませんが、
吊り希望は出してくださいね。
【仮決定:22時とします】
早苗の折れ方は自責の念というよりは、あまりに人外要素をみんなから叩きつけられたせいって感じですけどね。まあ、現状の灰面子を見ると残しては置けない位置だと思いますが。
やっぱ、遊戯王ネタは分かりにくいのかしらね。
紅い眼→レッドアイズ→って流れなんだけど。
少し反省・・・
これは曲を張る流れ!
というわけでこの素敵な紅魔館の曲を張って
ナズーリンはクールに去るぜ!
http://www.nicovideo.jp/watch/...
お休み。
アリス(ゆうさん)と意見が合わないな。結構そういう場合が多いけれど、空LWとか無茶がある気がするのよね。
昨日のactが村要素というのもわからないし、墓予想があってると狼勝利の法則があるってニチレイさんが
言ってたわ。
墓予想が間違っていてくれると嬉しい。というか本当にそろそろ私には白星を頂戴。
ま、今日狐噛みしようが襲撃放棄しようが、【狐告発されても、残り5人でなければ無視して他の灰吊り】というのは、私噛まれ間際にしっかり残して、こぁはきっちり理解していると思うけど。
だから【今日村吊って、狼が狐を把握しても、狼は純粋な殴り合いで狐を吊らないといけない】からね。
まあ、吊り希望出すっていっても、
どうせみんな早苗さんでしょうけどね。
そして、ロックマンZXですか。
ロックマンはやったことないんですよね。
とりあえず、視聴中・・・
寝る人はおやすみ。
私も寝ることにするわ。おやすみなさい。
>>+151 ナズ
なぜこれにしたしwww
ふぅむ、アリスさんはやはり論理的、数学的に考える思考が得意のようですね。
ですが、人狼ゲームは数字ではない。それは否定出来ない事実。
時に、狼は不合理の道を行き、それが勝利につながることもあるのです……
ああ、独り言ですよ。
何の意味もない発言です。
ブラフかも知れません。
>>+155 レイセン
こぁ噛み→狐噛み狙いで、玄爺に狐吊りを説得、かしら?
まぁ無駄だと思うけどね。
なにか貼らないといけない気がした…
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>+159 衣玖
実際、それで説得されちゃって流される人もいるでしょうからね。狐勝たせるくらいなら狼勝たせる、とか。
それで噛み筋によっては勝てるかもしれない勝負を、みすみす落とすこともある。悩むところよね。
ま、私は【弾幕(人狼ゲーム)はブレイン】派だけどね。
>>+159
いわゆる、ありえない所に道を通すやり方だねっ!
初手の占いで不利な分、どこかで冒険を仕掛ける必要もありそうだしねー。
とはいえ、わたしは『狼陣営の勝ちは無い』と思ってる推理変更なーし。
なんだけどねっ。
そもそも、永琳が繰り返し「こいし狼説」を強く言う必要性がおかしいんだもん。
因みに一曲目が出せない理由の歌詞。
人狼の長フェネクス
死を与える人狼
潜伏の狼フェネクス
villageに死をもたらす
これの歌詞が良かったから出さなかったという。
ふぅむ、しかし、墓下の意見は面白いですね…
何といいますか、そういう見方もあるのか、と。
墓ログ読みは勉強になります。
まぁあれですね。私最大の失敗は、
占いCOしなかったことですかね…
>>+162
しかし、感情の導きと言うものは時に抗いがたい魔力を持つ。それで滅んだ村、生き延びた村、両方見てきましたからね…
なんだか、墓がうるさかった。
あとでログを読み返す私達の気持ちを考えてみればいいわ。
久しぶりの東方村だけれど、これが嫌でしばらく遠ざかってたのよね。見学10人位でいいんじゃない。
なんだか読みがあれすぎてね。
>>*8
フェネクスのこと考えたらこれがしっくり来るんだよね。実質この部分はフェネクスへの賛歌だw
こんなんじゃ応援にならんけど、頑張れ!
ひょろろ〜ん
う〜ん、昨日の垂れ流しはお空に対してズルかったかしらね
あと10分ちょっとしかないのに反論どうぞもないわよね
妹紅と論戦してたし
私的に衣玖、魔理沙ときてもう一人、後を託せるとすれば空がはまったってだけなのよね
他なら不利でも狼COせずに頑張ってたような
まぁ知った風な顔をしてて、エピで凹むのがいつもの私だから、今回もそんな気もするわね
あと早苗の立場なら役職がなんでも、妹紅は怖かったと思う
正直とりつく島がない感じなのよね
早苗村で心が折れたなら、ちょっといたたまれないわ
でも少なくとも狼なら、魔理沙がいるし、支えられるから折れるまではない気がするのよね
>>+151 ナズ
カレーが食べたくなるわねー
>>+171
だがしかし下手な者が用いると自滅する諸刃の刃…
自分が絶対説得されない代わりに、他人の説得も厳しいという、限定された状況でのみ有効に使える最強兵器だと自分は思ってます。
もっとも、得てして最強なんてそんなもんですが
>>a22
止めて、本当に止めて
理不尽なロックで殺されるのが一番納得いかないのよ…
自分のミスのせいと解ってるならともかく。
>>+178 衣玖
わかるわー
答えだけあっててもそれはゲームとしてちょっとね
私はする方でもあるから困るんだけど
6d:白白灰灰悪狼狼 小悪魔生存のケースだと、
狼側は▼小悪魔ミスってどこか噛んでしまうと
7d:白灰悪狼狼で小悪魔勝利か。
やはり意図的襲撃失敗を出すかなぁ。
7d:白灰灰悪狼狼 になったとして、
村と小悪魔は安全策で▼魔理沙になるだろうか。
8d:灰灰悪狼 あれ、これ村詰みじゃ?
今日の時点で▼魔理沙になって、
7d:白灰灰悪狼 というケースも考えられるか。
8d:灰悪狼 だと小悪魔勝利だから、襲撃ミスして
8d:白灰悪狼 ……あれれ。
いやいや、
8d:灰灰狼 7dで▼小悪魔出来ればなんとか……
うん、何を言っているのか分からなくなってきたので、
寝よう。おやすみなさい。**
アライメント:CG 封獣ぬえは、ここまで読んだ。 ( b26 )
>>+189 チルノさん
27卓ははたから見てる分には楽しかったんですけどねー
レミリアさんの確霊劇場は見ていて鳥肌たちました
箱前戻りましたぞ
永琳殿、衣玖殿、幽々子殿お疲れ様でした
そしてやはり▼永琳殿でしたか
今だからいいますが、▼早苗殿で狼だった場合、
詰んだ狼側が、永琳殿噛んでくれる可能性があったのですがな
それなら灰に2手使えるようになりましたな
ま、都合のいい可能性ですが、どうせ今日▼早苗殿になるのは目に見えていましたし、低い可能性でもやって損はなかったと思うのですぞ
まあ、この卓も前回に続き人外勝利の目が高めとなってるわけだけど・・・
みんな早苗が村で無抵抗で吊られて負けたなら納得いかないでしょう。
最後の最後まであがいてほしい。たとえ結局今日吊られることになっても。
死せる英雄たちの戦い替え歌
「死セル人狼たちの戦い」
狐「狼CO、あれをしてはいけません」
衣「なぜです。狐よ」
墓「貴方は無難な霊より、人狼としての死を望むというのですか?」
衣「狐よ、LWは私たちを、待っているのです」
狐「COしないでおくれ。私の潜伏場所は…」
衣「ハァっ…!」
狐「衣玖…ああ、永江衣玖!」
魔「永江衣玖の狼COに続け―っ!」
魔「因縁がちらちらと煩わしいですね」
衣「確定情報からしか考察出来ぬ腰抜けどもめ!」
空「狐は相手にせずとも良い。灰が狭い今、奴は満足に動けまい」
衣「大隊指揮官殿。敵の藤原妹紅はどうやら…」
魔「猪突猛進しか知らぬロック思考のようですね」
衣「ですな」
空「セドナ!お前の考察は無難に。スルト!お前の考察は疑いの余地を作れ。白位置に行くぞ!」
狼『「御意」「はっ」』
>>+193
27卓の早苗さんは全力で抵抗してから負けましたからね。
この村の早苗さんにも、頑張って欲しいものです。
不死なる狼が薙ぎ払う 白い白い、死の議論
今は物言わぬ狼 魔理沙にも物語があった
だからささやかな 黒さえも 討論で許さなかった。
CO(しーおー)した彼らの 言葉を聞くものは
もはや村人になく 潜む狼のみ
(人狼の長 フェネクス 死を与える死神)
(潜伏の狼 フェネクス villageに死をもたらす)
空「久しいな、村人たちよ…我ら、忘れはしないぞ」
空「初日のセドナの占いが、誰によってなされたのかをな!」
狼「指揮官殿!」 空「突撃―――っ!」
幽「みんな、藍は白だったわ!」
村「なにっ?!!」
幽「件のLWによる、狼たちの誘導のようね」
妹「馬鹿な。あれほどの黒要素を持っていた彼女が…」
幽「灰が4人になってなお、白ばかりに見える手技!
敵もまた皆と同じく、強い狼なのかもしれないわ」
1日目を半分くらいみてきたわ。
不勉強だから変わってほしかったとか言われたのが不快すぎるわ。そんなこと考えててもここに書くことじゃない。
墓とか独り言の発言って消えないからね。その場にいて反応ができない人のことを悪くいうのは不平等、あとで謝ったとしてもその発言、その場でそう思ってたのは消えない。
もう少しあとで読む私たちの気持ちも考えて欲しいものだわと思ったわ。
こ「玄爺 は、灰への探りを」
こ「アリスは、占いで、情報を」
こ「幽々子は霊能を頼む」
こ「われら【村人】(ムラビト)。皆生きてまた会おうぞ!」
こ「運命は残酷だ されど彼女を恐れるな」
こ「女神が戦わぬものに 微笑むことなど決してないのだから」
空「狼は皆、何時までも、無力な黒位置ではない」
空「戦うのだ傲慢な村と、勝利を手に入れるため」
(ついに出会いし二匹の獣)
空「われら狼の…憎き地の白位置…霊夢の敵!」
こ「共有者玄爺の友、小悪魔。私が相手になろう!」
空「望むところだあ!」
奪い合う村の覇権 永遠なる調べよ
駆け巡る趨勢 色は流星 刹那の白黒
死せる狼が駆け抜けた 神話の時代よ
屠り合う村人 エピで冥友 去りゆく運命(さだめ)
こ「霊烏路空、白位置にいた貴方がなぜ狼だったというの?」
空「村が私に何をしてくれた…狐扱いしただけじゃないか! 笑わせるな!」
狐「吊られるなら…狐CO!」
こ「え?それじゃあ後は…っ!」
狐「小悪魔…空…私の負けです」
こ「貴方が…狐…これで村は…」
衣「(墓から)私の狼勝利を…許さんぞ小悪魔!」
真面目な早苗は、狼かSGにされる役。早苗やるからにはいろいろ奇策を使うくらいの覚悟があったほうがいいのかもしれない。
……不遇ね、早苗……
普通に泣けてきた…前半とか…。
後、あの部分採用してくれてありがとう。
…私も表にさっき作ったの落として来るぜ。
後、ちょっとだけ待っててくれ。
…あ、因みに私のはこの村の要素ほとんどない…orz
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…。
私はログを追うつもりで鳩にした。
そして、妹紅の「ネガティブ」という言葉を見ていたと思ったらなんか出来上がっていた…。
何を言ってるかわかんねーと思うが私も何をしていたのかわかんねー…。
「やっつけ」とか「作り置き」とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
ってなわけでなぜかまた。
ポジティブに作った…つもりだ。
「メダロット」より「知恵と勇気だ!メダロット」
http://www.nicovideo.jp/watch/...
製作時間 約30分
何してんだ私…。
>>+180 ぬえ
6人で2W1Fだと、狼が意図的に襲撃ミスをしてくれない限り、村に勝ち目はもうないわ。
狼を勝たせるか、狐を勝たせるか、ね。もっとも今回の場合、すでに「残り5人の時以外の狐告発は受け付けない」って伝えてあるから、狼は灰吊り勝負で狐を吊るさなくてはならないけど。
現状、狐有利の展開よ。村も狼もどっちも後がないわ。
知恵と勇気だ!人狼劇
でっかく騙れよ人外なら!
横道逸れずに真態度!
過激に疑う人外なら
相談いつでもまっかっかっかっ
赤ログさ!
黒要素見せちゃいけないよ(そのとおり!)
完全純白 負けないさ!(立ち上がれ!)
勝負はつらいよ!(おっととっと!)
迷ってられない!(おっととっと!)
絆と狂人で立ち向かう!
ワワンワン!ワワンワン!
ワワンワンと確認!
偽装!ライン!どこまでも作るよ!!
隠せ!隠せ!隠せ!
繋げ!繋げ!繋げ!
勝つも負けるも イッキ討ち!
いつも真っすぐ質問だ!(気になった!)
誰の助けもいらないよ!(殴り愛!)
加減はできない!(おっととっと!)
回避はさせない!(おっととっと!)
狐と思えば 告発だ!
ババンバン!ババンバン!
ババンバンと殴り愛!
全力!納得!最後は分かりあう!!
白く!白く!白く!
黒だ!黒だ!黒だ!
噛みも騙りも 完璧だ!
ワワンワン!ワワンワン!
ワワンワンと相談!
噛むぞ!噛むぞ!噛むぞ!
騙れ!騙れ!騙れ!
噛みと騙りで 生き残れ!
ババンバン!ババンバン!
ババンバンと殴り愛!
黒塗り!白塗り!吊りまでも調整!!
偽装!偽装!偽装!
ライン!ライン!ライン!
勝っても負けても いい勝負!
…ああ。後でログを読む妹紅に今のうちに誤っておこう
ひどい役回りにしてしまってごめん
でも、5日目の終盤の流れはどうしても納得いかなかったんだ
持ってきたぜー!
素村達の英雄(28卓ver)
(生か死か−
議事録に刻むのは
彼等が生きた戦いの証)
あの日の狐には
騙りをする狂が何よりも
自由に見えた
主人達(ウルフ)の気紛れで
為す統べもなく
墓に墜ちるというのも知らずに
彼は狼なのだろうか?
>>+198
本当、魔理沙は頑張ってるわ。LWが残れないと、最後に必ず吊られる役。というか最後まで飼殺しにされるという。
その前に、狐勝利で終わる可能性も高いけど。はたしてどうなるかしらね。
ヤァ 共有ョ 失ゥコトノ
堪ェ難キ痛ミニモ
モゥ 慣レタカィ?
何もないのだ
もう私(オ前)には……
希望など遺されていないのだ
もう私(オ前)には……
生命とは喪われるもの……
(人狼の長フェネクス
死を与える人狼
潜伏の狼フェネクス
villageに死をもたらす)
(あの日の狐−
運命に翻弄されし者−
黒き因縁を取った
彼の復讐劇が始まる)
月日流れても
(何処に何処に何処に
狼がいるのかしら?)
繰り返す愚行
(何故に何故に何故に
逝かなければ ならないのかしら?)
血汐流れても
(何処に何処に何処に
狼がいるのかしら?)
止められぬ不幸
(何故に何故に何故に
逝かなければ ならないのかしら?)
信頼なんて幻想
死以外の証明など
明かせはしない
「今すぐ吊り殺してやろうかッ!」
「いつまで続けるのだ…村よッ!」
人間は皆 能力(チカラ)のない
哀しい素村だというのに
その素村が 素村を吊るなど
笑えぬ喜劇だ
諦めるな 抗うのさ
無力な素村は嫌だろ?
彼等を吊る勇気があるなら
私と共に来るがいい
(生か死か−
発言は紡がれ
議事録は廻る)
(共有の片割れと呼ばれし者
各地の素村達を率いて
能力者達が統べる
勝利した村へ奔った)
(狼の持つ能力に比ぶれば
人間は刹那
冥暗は村々を侵し 能力者達は
噛まれ墓へと消えて逝く)
(真占と化した狂人
かつての占い師を射た
狩人の矢)
(その射手を噛んだのは
狼の牙
その狼を吊ったのは潜伏の共有)
(生きる村人達の戦いは
未だ終わりを告げず−)
(東方より来る足音
狂人に導かれ
やがて三匹の狼は
出会うだろう……)
やはり、狼COした者たる以上、
踊って見せないとね。
そう思うのですよ。
ううん、今回の反省点その2だなぁ
踊り切れなかった…
おおっと、そして比較視聴用にURL
「死せる英雄たちの戦い」
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>+200
ふふふ、それは野暮なものです
何が起きようと、我々にできることは唯一つ
LWを信じ、踊り抜くことのみ。
必ずややってくれる…そう信じるしか無いのですよ。
URLが貼れぬぅ…w
村目線→狼目線。になっちまった…。
実は前段階的につくったらこうなってしまっていたという…。
けれどこれ、早苗はせめて1発言はしてほしいわ。表側のみんなも、気を使ってあげてほしい。
ここにきて突死だけは、なんとか回避してもらいたいわね。
>>+203
うん、赤での会話にかまけて踊り切れなかったのは反省点です。
その分、まりさが踊ってくれていると信じますよ。
口火を切れたのは自分ですしね。
GJだよっ!
…いや、奴隷たちの英雄で作ってると聞いてついつなげたくなってしまったが。割と素直につながってうれしい。
奴隷側を狼にしてよかったー
>>+204
全くですね…
早苗狼の場合
彼女を頑張って赤で励まそうとしたのですが…
やはり折れてしまっているのでしょうか。
まりささんが励ませていると信じるしかありませんね。
出来れば私かまりささんが変わってあげたかったのですが‥・
無茶をしてしまったと反省することしきりです
早苗狐の場合
ここで彼女が狐なら、我々狼が【突然死の結果勝利を掴み兼ねない。】それで勝っても、正直………
何といっていい物やら解りません。
出来れば、此処で奮起してLWを吊るぐらいのことはやってほしいものです
早苗村の場合
此処での突然死は、狐が最大有利なのですよね……
正直、それで狐が勝ってもうれしくも何ともないでしょうが。正直、後味の悪い結末になりかねないです。全陣営に取って。
…実は最初は【死せるうp主たちの戦い】のほうで作ろうとしてたのは内緒だ!
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>+206
実際、このゲームって、相当神経すり減らされるのよね。疑う方も疑われる方も、疑心暗鬼になりやすい。
長期だとそれが1日2日単位で続くから、余計に気が滅入りやすいんじゃないかしら? 特に今回は、実質3日疑われ続けることになってしまっているわけだしね。
狼COしてからの誤誘導とか憧れますね。墓落ち前にLWにCNで頑張れとか言ってみたいです。絶対にやらないと思いますけど。
衣玖さんは勝利への可能性を紡いでる姿勢が見えて立派でしたよ。もちろん魔理沙と霊夢もですけどね。
>>*30
うーんセドナと霊夢に見せたいぜー…。
そしてフェネクスのは凄いよ。
私目線泣けるもん…グスッ。
私は仕上げる早さにはそこそこ自信があるんだがなー…。
内容がなー…。
>>+208
狼CO後のCN応援はよくありますよ
ただし、偽のCNですが
解ってると思いますが
【エピデンスは偽CNですよ】
考察になんの意味もございませんが、殴られっぱなしは性に合わないし、喉も余裕があるでしょうから言わせて貰いますぞ。反応返さなくて結構ですぞ。
>>5:88 布都殿
強権発動と白説得は確かに別問題ですな。
私は意図的に白説得をしなかったのですな
なぜならナズ殿にはまずは自力でがんばって欲しかったし
灰のみなさんに自力でナズ殿の白要素を拾って欲しかったからですぞ
ですから私は寡黙であったナズ殿を白であると思っていても、▼ナズ撤回を主張しなかったのです
それと、布都殿がどうでもいいと切り捨てたナズ殿の弁明こそが、実は最大の白要素だったのですな
>>2:148 >>2:155 >>2:162 は相手の思考を深読みしすぎて自爆するという、私もよくやることなのですな
そしてこれは村側特有の思考方法で、SG行為の言い訳とは考えがたいのですな
何もしなかった私が、布都殿を何もしなかったのはおかしいというのが、気に食わないという感情はわかりますぞ
しかし、何もしなかった私が、何もしなかった布都殿はおかしいと疑ってはいけない理由はありませんな
ですので、特に暴論ではありませんな
>>*33
そうそう、それそれwwwww
だけどきちんと合わせたほうがかっこいいだろうと方向修正。
してよかった…
だからこそ、本決定後に場を和ませるのって重要になってくるんだけどね。
27卓もだったけど、長期村でロックがかかると、ろくなことにならないのよね。短期なら1日分はわずか数分で済むけれど。
これだけ時間に余裕があるんだから、新しく出た情報を元にいろいろ考えてほしい。
あとはこういうのも重要よ。
【私は((見物人))か((魚人))か((蝙蝠人間))のギドラをCOするわ】とかね。
>>+209
それ偽でしたか。わかりませんでした。
アンカー引いて名指しでくらいのことをやってみたいんですよね。村人は疑いを強めるでしょうか。LWブラフぐらいなら見たことはありますけど、やる勇気はないですね。
>>+214
あー、そこまでは流石に経験ないですね。
やってもいいんですが、村の思考がどこまで回るかの調節が無理なので…
単に「ブラフだろ」と思ってくれればいいんですが、
「ブラフと見せかけて」「ブラフと見せかけたと見せかけて」がぐるぐる回ると、
『面倒くさいから吊ろう』になってしまうのではないか、と。
>>+195 永琳
あなた達参戦者への配慮はもちろん、
後でログを読む人達に対しても十分に配慮すべき、
とかなり前に瓜姫様からのお達しもあったんだけどね。
忘れちゃったか、読んでないかのどちらかね。
……突然死を見るのは本当に悲しいものだけどね。
その場に居合わせた者としての感想。
今回は勝敗の決まる瀬戸際という段階か。
でも一概に責められるものでもないとは思う。
打たれ弱ければこういうことも稀に起きようさ。
アリスの言うように、
表で何らかのケアがあればいいんだけどなぁ。
そんな余裕もないのではないかと思ってしまう。
ま、突然死が起きたからってその人を責めるだけなら、
その村はその程度だったってことでしょ。
我々墓下民を含めてね。
私達がEpやここに顔を出してくれれば……と思っても、
本人にすればそんなの無理ってところだろうからね。
>>+215
あー、確かにその結論はありますねwやっぱ無理でしょうか。
素村に対してやるって言う手もありますが、逆に白決め打ちになりそうな気もするので、かなり個人の胆力が必要ですね。
寝る寝る詐欺。
詰め込んだら読みにくくなってしまった。
読むほどのものでもないけれど。
ではそろそろ寝ないとリアルピチュりそうなので。**
ふみゅ。
衣玖さんえーりん先生ゆゆさまおつかれさま♪
投票筋だけ気になってみてきたけど、そこを意識するとおくうちゃんの2日目魔理沙は浮いてるわね。
>>28
根本的に話がかみ合ってねーな。
俺が暴論だっつったのは、
「俺が拾った白要素を手前が拾わないのはおかしい」っつー考え方が暴論だってンだ。把握してるか?
その自己弁明とやらで、手前は白拾えたのかも知れねーが、俺は拾えなかった。だから、もっと判断できる材料出せってってんだよ。
それで今度は"意図的に手を差し伸べなかった"ったぁ、随分高みから眺めた発言だな。
いいか、だったら"頑張れる材料投げるくらいしやがれ"ってんだよ。このカメが。
アライメント:CG 封獣ぬえは、ここまで読んだ。 ( b31 )
>>28玄爺
根本的に話が噛み合っておらんの。我が暴論だと言ったのはの、
「自身が拾えた要素を拾えなんだ者は意図的に拾おうとしなかったのだ」という決め付けが暴論じゃと言っておるのだよ。議事録をしっかり把握しておるのかの?
そなたは、その自己弁論とやらで白を拾えたのかも知れぬ、が、我は拾えなんだ。じゃから、判断できる材料が欲しい、と要望したのじゃな。此処までは良いか?
意図的に手を差し伸べなんだか。
また随分と…いや。
で、あればこそじゃ、ナズーリンが自身の力で這い上がれるよう手助けする事も必要なのではないのかの?
ま、そなたの事は把握できたぞ。
>>+206
でもまぁ、実際の所。
スパーッと、何を意見投下すればいいのか、完全にわからなくなっちゃう所はあると思うんだよねーっ。
狐は本当に孤独でキツいから。
わたしも以前に狐やったけど、狼の告発というオマケ付きだったから。
正直、なーんにも言えなくって困っちゃった事あるよ。
そういう意味では、まだ早苗は頑張れる余地は残っているけど。
残っているけど、まぁ、どんな意見投下したらいいのかすら思考停止しちゃう事って、あるよね。
ってかさ、私間違ってんの?
色んな村人いるっていったのアンタじゃん。
じゃあ、お前が拾えたところでも拾えん奴だっているってこともあるわけじゃねーの?
あ、ちなみに、早苗が狼や村という考えは、わたしの中で切っちゃってますよぅ。
早苗狼:衣玖が狼COせずに村に霊能ロラで吊り手をギリギリまで消費させる余地がある。
幽々子吊りに使えるはずだった吊り手をLWを危機に陥れるまで使う必要は無い。
それに幽々子に吊り縄が使えるなら、その分は灰噛み→狐情報を得るチャンスにも繋げたから。
狼COは非合理的というより、勝ち筋を捨ててるパターンに思えるかなっ。
早苗村:狐の生存不明、2W露出状態。勝ち目が無くなるほど村は貧窮していないとバッサリ言い切れるランク。
とかとか、そう並べてみると。
あっさり『早苗狐』という結論しか見えなくなってしまっちゃったりするかもしれないかもわからんね。
というかさ、何もしなかった言い訳とかどうでもいいわ。見苦しいだけ。結果解った後だと何とでも言えるだろ。
本当に鬱陶しいな。
ってかさ、灰の中でナズに働きかけたん俺と空しかいねーじゃん。他のナズ吊りの奴白で墓落ちしてんだぜ?もう、ほんといい加減にしろ。
昔作ったやつの再貼り。
魔法人狼LW★マギカOP「噛みクト」
交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる
押し寄せた吊り振り払って 進むよ
いつになったら墓下談義を 私そこでまたすることできるの
溢れだした狼目線を 何度でも消してこの村を歩んでいこう
とめどなく刻まれた COは今始まり告げ
「勝ちたい」と思い抱いて 騙された村を嵌めよう
目覚めた私はは騙りだした 未来を描くため
難しい村で立ち止まっても 墓は
きれいな青さでいつも待っててくれる だから怖くない
もう何があっても くじけない
赤をみれば仲間がいて 気がつけば優しく包まれてた
何もかもが歪んだ村で 唯一信じれるそこが救いだった
喜びも 悲しみも 分け合えば強まる思い
この噛みが届くのなら きっと奇跡は起こせるだろう
交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる
押し寄せた吊り振り払って 進むよ
どんなに大きな壁があっても こえてみせるから、きっと
明日信じて 祈って
ラストウルフに残された私は 引き寄せられるように彼を噛んだ
目覚めた私は騙りだした 未来を描くため
難しい村で立ち止まっても 墓は
きれいな青さでいつも待っててくれる だから怖くない
もう何があっても くじけない
ずっと エピで 待って
ナズ吊ったのは俺の所為だよ。だけどな、"何もしてない"と断じられる謂れはない。俺が言いたいのは其処。
何もせずに、見極めの努力もせずに吊り殺したわけじゃけっしてねー。
最後までずっと、ずっと発言待ってたんだし、発言見てた。視点が面白い。けどな、ナズ吊り殺しから救うのには代案が必要なんだよ、OK?
でな、挙げるとするとそりゃ魔理沙ってなるわ。
けどな、魔理沙は人外濃厚ってンでもさ、しっかり喋ってたんだ。
喋ってる奴が吊られて、初日寡黙策とやらで、「じゃ、考察出して」って言って最後更新一時間前に現れて考察始められても、どーしよーもねーだろ。
判断の時間ねーし、吊り縄弾けるだけ考え直す時間もねーわ。
そも、少ない発言から〜ってけど、少ない発言だと襤褸でねーだろ。人外ずっと寡黙のゲームとか何が楽しいんだか。って話。だから寡黙吊り。OK?
墓ログが読み終わらない。ログ長すぎるわ。まだ2日目の半分くらい。疲れたから寝るわ。
あと因縁予想でラ神に好かれてたことを把握。本当に瓜のラ神は仕事をする時はすごいするわね。相方を当ててこないのを含めて。
>>+223こいし
決めうちするとなれば、その予想は成り立たないわね。
正直、狼CO前でも幽々子を吊る気は皆無だったし。
そのために早苗が決めうちするの?と聞いてきたならむしろおかしくない所ね。
プロでいったべ?後悔すんなってな。
俺が言いたいのは喋らず吊られて後悔すんなっての。
喋って狼断定されて吊られた方がよっぽど力になるだろ。
遭えて何もしなかったってのはな、結局後出しジャンケンなんだよ。勝利に至る道放棄しとって何を言うのか。村なら思考のばす努力させろ、その要素になる働きかけさせろ。
自己弁論の白アピなど要らんっての。そんなことより探れ。要素出せ。
ってかさ、白だと思う奴の白要素あげてさ、こういうとここいつ白いぜーって言うのって別に普通だろ。
其れ認めさせれば、そしてそいつ白なら村有利になんだし。そいつ以外に吊り縄使えるし。
"見極め"てな後だしジャンケンされて「おめーなにもしてねー」とか言われたら萎えるっつの。
もう、なんてーか、この村で狐として吊られたら、トラウマできそーだわ。マジで。
やっぱり非人外要素目に付いたらサクサク吊らなきゃだめよねぇ。
ペース取られちゃったわぁ。
[わりと悲観]
村吊り殺したから黒要素ってだけなら納得行くわ。事実だしな。
けどな、「白要素拾おうとしてない」ってのは絶対に納得行かん。出来る範囲で、やってきた心算。
少なくとも"意図的に"手を差し伸べなかった共有よりは働いてる心算だがな。
>>+226
んー、村全員が決め打ち出来るかどうかは、別問題だと思うんだよねー。
ロラ信仰は根強いし、まとめ役のこぁがロラをしたいという方針で対処した場合、それを阻止する方が難しいとわたしは思うの。
まぁ、ここはまとめ役(主にこぁ)の性格要素で判断される部分もあると思うけど。
そもそも、衣玖が占いではなく霊能に出た事そのものが、村にロラ手を使わせるという算段が根底にあったと思うのだぁ。
その最初、霊能ロラをさせようという流れ、狼側の霊能ロラによるメリットを捨ててまで、LWに託すという方向での勝ち筋を考えるには、あまりに狼に利が無さすぎる気がするのだぁ。
毎回毎回吊り縄行使には神経使ってんだよ、こっちはな。村吊り殺したくねーから。
それを全否定とかされたら普通に怒りが有頂天になるわ。皆は結構しっかり見ててくれてるから嬉しいけどな。
藍吊りの時も、吊ろうとしてた人、筆頭は妹紅だったし、そこ説得できれば流れ変わるだろと思ってたけど、結局力及ばんかった。
おめーはなにもしてねーのに、藍吊り殺したからって早苗狼きめうちとか愉快すぎて堪らんわ。
村吊り殺す村だっていよーもんなのにな。こっちは早苗村ありうるかもしれんとか思って悩んでるってのに。
共有が心ブチ折らせてどーすんだ。
偉い人は言いました。
どうにもならないときはどうにもなりません。
私の初日希望、悪くなさそうよね現状見る限り。
いや、おかしくないか。衣玖発言見直すって言ってからフィルタ掛けて…いや、それでも早すぎるだろ。どんだけマルチタスクなんだ。
ちょっと空に確認じゃ。
★そなたは議事録の流れはある程度頭に放り込んでおるのかの?
それと、鍵盤を打つ速度には自信があるのかの?
時間とか要素にとりたくねーけどな。
まー、誤字多いってことはそんだけフットワーク軽くしよーってことなんで、ふつーなんだけどな。
でもまぁ、人外に見られたくねーって要素でもある。
>>+195 永琳
まあ、私はこのゲームは参加者の知識や実力に差があって当たり前だと思ってます。均一なレベルを求める方が野暮というモノではないでしょうか。腕の立つ人はしっかりと周りを説得して、未熟者は理解する努力をしていく。それも人狼BBSの醍醐味だと。
私は初参加が初心者卓ではなかったのですけど、デビューで強者と当たらなかったら、もうやめていた気がします。未熟者の身としてはそういうモチベーションもあるということは主張しておきたいですね。というか、同じレベルを求められるといつまでも参加できませんので。
もちろん、初心者卓のコンセプトを否定するつもりはありません。あしからず。
墓下の発言については、表と違って疑われることがありませんので放言も多くなるものだ思っています。その辺は結局、個人の意識の問題になってきますから、なかなか変わるのも難しいところだとは思いますが・・・。
>>32空
いやのぅ、質問の回答、返答などのペースが速いのうと思うて時間を確認したんじゃがな。
空は凄まじく状況把握や思考の回転が速いのじゃなあ、と思うての。
要素とせんが…。2-2陣形確認から内訳判断、そこから偽霊に対する質問と、流れが凄まじく速力に富んでおってな。純粋に尋ねたかったのじゃ。
昔そりゃもう泥くっさい議論ばっかするとこに居てね
反論されて、5分だまってると「返せないのか?」と聞かれる世界だったからなー
その点人狼は楽だ、一日ある。
短期は逆に速すぎてきついんだけどねー
>>1:120表に出ている役職者が狙われないというのが解らん、という空の論。
>>1:129こぁー
>>1:144黒狙い、狐狙い、村判定出たら占いの無駄
占いで村判定でたら其処は非狼非狐、無駄という事はないと思うけど。霊占ったら無駄だけどな!
>>1:167寡黙は吊れ
>>1:179ほー
>>1:206てんぷれ
>>1:213統一だと回避COで因縁結ぶんじゃね?
>>1:261占い師陣形3-1、4-1有り得る
>>1:262素村に矢撃つよりも役職者に撃つ
>>1:342>>1:348>>1:349そもそも狐っぽいって何?
>>1:357●魔理沙 ○霊夢 きしくも双方狼陣営。
>>1:462自由占いで役職潜伏とかねーわな。
>>2:24パンダ景気いい。
>>2:51>>2:62 2-2確認後からの状況把握。この間約5分。状況把握が早い
>>2:71と>>2:62の間も矢張り状況把握早い。その間約5分。(文字打ってたときも思考していたと見ると)
>>2:77で衣玖に質問。早い
ここは後で聞こう。聞いた。次。
>>2:976分で返事。早いって。
>>2:115因縁について
>>2:116求)共有CO。非人外要素とはならず。
ゾーン占い濃厚の現状では共有はゾーンに入らない、吊り縄にも行かない。故に人外潜伏枠狭くならない。
人外はただでさえ考察に負担が掛かる為、ここで人外が共有COを求める行為は普通に有り得る。
>>2:145魔理沙に突っ込み、ナズ、スターに確認
>>2:150ナズへの対話。私は自分基点で推理する人は苦手です。
>>2:163>>2:162で何か要素取れるのかねぇ。私には無理。ってか、空も普通に此処でナズの白要素とってねーのに、扱い違うとか舐めてンのか。
>>2:166魔理沙への突っ込み。
>>2:188イクサンCOの謎。
おはようございます…。もうゴールしていいよね〜。
【あまりにも村視点狼すぎる私ですが残念ながら狐なんだ……orz】
正直、周りの狼要素とろうとしてもほんとわかんないし、それなら村っぽいお空さんを吊りに行こうと思ったけど、常識的に考えて今日自分吊りになりそうですし、昨日あんなこと言ったお空さん黒塗りするのが感覚的に受け付けそうにないです。
COした理由はもう狼として疑われて吊られるより正々堂々と狐として吊られた方がいいと思ったからです。正直、LWはわからん。周りから逃げと言われるかもしれんが、この狼要素を排除して村説得するの無理です。自分の技量的にも
もし魔理沙から見て勝率が0%になった場合、灰噛みも考えてくれると助かるなぁと思ったり。
別に言う事を聞く必要はないが、狐に勝たせるくらいならと思ったなら考慮してくれると私がとても喜ぶぞ。
特に特典とかはないが・・・
おはようございます!
んー、第三陣営に勝たせるぐらいなら、って言い方どうにかならんかなぁ。藁にもすがるって気持ちなんだろうけど・・・
おうふ・・・布都の発言読みながら寝てた…
今日帰ってこれるの21時以降になっちゃいそうだから、出かける前に自分の意見はきっちり全部出すよ!
その辺も早思考すらしないのが、妹紅の改善すべき点だと思うんだよな
ロック思考が強すぎて、異なる考え方を「あやしさ」としかとれない。
…なんだか、狼っていうものを甘く見られてるみたいで悔しいなあ。
貴方に近い考えの狼、納得できる思考をする狼、いっぱいいるよ?
人狼で感情要素をとるのは間違ってる
これは推理と【説得】のゲームだ
後者にたけた人狼は、恐ろしいほど感情要素で白くなるよ
…言い過ぎたかな。ごめんなさい
でもさ、本当に納得いかないし、悔しいんだ
5日目のそれは、完全に素村の自分、村人の自分とシンクロしてた。
この村に入ってしゃべってて、一番うまくいった<ドッペルゲンガー>だった。
あの発言を一方的に狼要素ととるのは、
【早苗は狼に決まってるじゃない?何を言ってるの?】
と早苗を侮ってる。
そこは、改めてほしいよ。うん
もしも5日目の対話で、妹紅が私が狐であることを確信したならば、例え村が滅んでも
【私は、妹紅に勝ってる】
なぜなら、私は最後の最後まで妹紅に【狼要素を取られなかった】し、【妹紅と殴り合って、結果的に正鵠を得ているという評価を得られたと確信している】からね。
>>34
んー。なんかこの話は平行線になりそうだから、一言だけにしておくよ
まず、狐噛みを狙ってくるか否かについてだけど、狼は敵だよ?どうせ負けるなら狐を勝たせようと考えてる可能性はあると思う。
狼が村にとって都合のいい動き方をしてくれると期待するのは、危険だと思うな。
で、後半だけど、正直私はしっくりいってない妹紅がわからないよ…
今日吊っても同じ?違うよ
【早苗が狼かどうか、狐かどうか。その判断ができる機会が増えた】って何回も言ってるんだけど…
妹紅は、今日の早苗の発言なんて要素にとるに値しないものしかないだろう、って思ってるの?
だったら、正直改めてほしいよ!
あーわかった。
今私が盛大に怒っている理由分かった
妹紅はエピローグに入ったら妹紅は東方人狼劇27卓のログを読んでほしいよ
決め打つこと、ロックすること
それによって、「発言を読まなくていいって決めつけること」
それがどれだけ危険かよくわかると思うよ。
27卓で、私は黒要素から狼決め打たれて、LWに吊られて負けた【早苗】だった。
たぶん今の早苗が、前の卓の私とかぶっちゃうんだと思う
昨日の早苗吊りについて皆さんどう思います?
自分としては、村目線で悪手な気がするんですが。
(早苗さんの役職については語りませんよ。)
スルト、>>34に【もう灰を噛む気はないぜ】的なこと答えてくれると嬉しい
その時はもう狐勝ちでいいよ。
っとと。妹紅がいるなら一言だけ
>>34は、残念だけど今私がいくら語ったって、貴方の心に届くと思えないからいいよ
昨日の発言をきっかけに、私が狐と思うならそれでいい。私は「納得できない」し、「昨日の妹紅の態度は要素とは別に、納得できてない」けどね。
……と、いうか正直冷静に対話できる自信がないから、エピローグでゆっくり話したい。いいかなー?
うーん・・・・しかしやる気があると凄まじく攻撃的になるのが確かに私の欠点だなぁ・・・・
適度に力を抜かないと。早苗マジで心折れてたらすまん。
ゆるいくらいが丁度いいんかね。
おはよう、少しだけ。
>>38の空の早苗評価、村要素捜した気配が無いわね。
藍、ナズーリンに対する灰考察の仕方考えると疑問。
【あと、5日目最後のactは人外要素かな。
村をだます自責の念は、諦めを生むから。】を要素と取っているのもらしくないわ。
おはよう。
昨日は意識がぶっ飛んでたわ。
永琳、衣玖、幽々子の3人はお疲れさま。
今日はまだ早苗が発言していないのね。
現状厳しい立場だけど、何とか踏ん張って欲しいわ。
早苗のactは純粋に捉えるなら非狼要素なのだけど。
狼三人生存状態、さらに白視貰う為の戦略が寡黙とか笑え無いわ。
>>3:4この反応って黒くない?
>>3:15ナニコレ
>>3:37やはりマルチタスク
>>3:163だからその辺から白要素とか無理。ぐるぐる(
>>3:168下act いや、自嘲しなければならないのは相変わらずの飴食いの自分に。
>>3:215占い考察。
>>3:225>>3:227>>3:231は黒要素かな。止めなかった私も悪いが。
>>3:249>>3:257>>3:264>>3:272灰評。私を白とかいうのは黒要素
>>3:290性格というか、特に何も考えてませんでした。
>>3:322仮反対。
>>3:377決め打ちしてもいい?
>>4:14魔理沙狼!!
>>4:35自分の中ではもう決め打ち
>>4:48もっちもっち。
>>4:59アドホックってなに?
>>4:74後付臭いという感想
>>4:76もう決め打ちたい
>>4:83狐生きてるかどうかでぐるぐる。
>>4:97狐生存確定?
>>4:111この状況で嘘つくか?
>>4:190早苗狼で★噛むんかい
>>4:194>>4:195妹紅、藍との拘わり検証。違和感なしとの判断。
>>4:211>>4:212>>4:213まぁ、私はロック志向を抑えようと必死だしね。気になる
>>4:230>>4:231早苗評。狼疑い
>>4:294豹変して違和感。どうでもいいが三日目までどんな目で見られてたんだろ。
おはようじゃ。昨日は空を二日目まで読み終わって力尽きたわい。面目ない。
それと妹紅や、玄爺の件は了解した。少し譲れぬところがあったでな、かなり"えきさいと"してしもうた。
今は落ち着いておるぞ。
一応、空の発言は四日目まで読了じゃ。空評はもう少し待って欲しいかの。
エピで返信するのは時間取られるので灰埋め先行で。
>>1:+123幽香さん
どう見てもやなぎさんです。
>>1:+131ここまでみなさん
こんなに入りたい人がいるとは…人気卓だったんですね。
雑魚村人が席を取ってしまって申し訳ない。
>>1:+183紫様
私今まで入った村で占い師生存中にパンダ吊ったの見たこと無いんですよね。
なかなか吊る流れにならないのは、確定霊がいてパンダ吊ろうとなった時に、狩人はほぼ霊護衛。
となればその時にほぼ真占が抜かれるからだと思うんですよ。
だから結構2-1っていいと思うんですけどね。
おはようございます。
うーむ、早苗さんはまだ未発言でしたか。
今どれだけ疑われていようが、先に吊られてしまった私なんかより全然頑張っていたので何も気に病むことはないのになー。
もうみなさん言い尽くしたところもあるでしょうから、どうでもいい事に喉を使いたくなってしまうのかもしれませんね。
スマン。寝落ちしてた。
>>*48
了解だ。
元々私もそれは言うつもりだった。
ついでに…参加も見学もしてなかったが、私は27卓をリアルタイムで見て、早苗村だと思い込んでた。
何となく、本気でレミリアを信じてる気がしたから。きっと信じるに足る何かがあったんだなって思ったぜ。
…これも村にとっては危険な思考だろうな。
ははは、あの時の早苗だったんだよ私w
後悔しきりだ。
あの村は、わたしも、そして私以外の村も
【みたいものを見ようとして、狼の手玉に取られてた】
今の妹紅は、いずれそうなりそうな、危うい存在に見える
だから、なんとしても止めたい
>>41妹紅
☆うむ、薬師殿が「空の思考展開が速い」的な事を言っておったでな。確かめてみたら確かに早かった。
時間での推理はしたくないがの、「状況確認」→「フィルタ掛けて捜索」→「該当箇所発見」→「質問投下」という過程では明らかに無理筋な状況が幾つもあっての。何処かで過程を簡略化しておるのではないかと思うておったのじゃな。
有体に申すとな"それ最初から用意してませんでした?"という疑惑がおきてしもうての。
じゃがまあ…なんじゃ。うむ、時間で推理するのも何かのうと思っての。質問するべきかせぬべきか悩んだが…。知的好奇心の方が抑えられなくなっての。堪らず尋ねてしもうた訳じゃ。
ま、得られた回答は満足しておる。そりゃそうじゃろうなあ、というのが感想じゃてな。
>>42
ああ、それが言いたかったのね。
2日目の質問に関しては、【私に対してされた質問】で、ちょっと質問の内容に引っかかってたんだよ。
印象に残ってたから、ざっとログを浚って、すぐ見つけられたんだ。
おはよう、皆。
>>34 妹紅
これについて意思表示しておく可能性があるな。
【私は例えLWが吊られたとしても確白を噛む算段だ】。
これは村側の皆には納得いかないと思う。狐探しを提案したのは私達だからな。
だが、狐は私達目線まだ生きている。今日まで頑張って生き残っている。
その頑張りを、自分の勝利がなくなったから、と言う理由で潰したくはない。
私達は勝つために、狼COで狐に不利な状況になった。だから、その清算の意味も込めて、若干噛み筋は狐寄りだ。
これは、あくまでも村と狐にフェアに戦って欲しいだけだ。
私は「飼い殺しとはいえ狼」だ。利用するのは存分にしていい。だが、村の味方でも狐の味方でもないことを言っておく。
…無茶苦茶だが、理解求めるぜ。
・布都
とりあえず、>>4:274から狼は考えられない
早苗が狼出ない可能性は考慮できるけど、この素ボケを狼がやれるか…というと全く考えられない
今狼がすべきことは村人を説得して、自分以外の誰かを吊りあげること。
【あと何人村人を吊れば勝てるか?】は今の狼の至上命題。
それを頭からぬかしてた布都が狼だとは思えないな。
>>*51
私は過去、散々眩しいだの疑えだの言われていたが…。
人の振り見て我が振り直せ、だな。よく理解したぜ。
次は質問の方法と要素を皆に伝える手段かな。頑張らんといかんぜ。
>>1:+198鈴仙さん
むしろ役職者すら出てこないというのに、戦術論以外の何を論じればよいのやら。
まぁ狩人の話とかなら即中断させるべきですがね。
狩人の回避COについてとか。
>>1:+230レイセンさん
どれだけ事前に考えていても実際に経験してみないとわからない部分もありますよ。
まぁ私が少々予習不足だったことは事実ですがね。
で、残りは狐はあるかってことだね。
そこについてちょっと今日までのログを追ってて気づいたんだけどさ。
布都が「灰の黒視で誰かを説得しようとした」のって、2日目ぐらいなんじゃないかな?
初日はスターと妹紅をそれぞれ>>1:257 >>1:253で「能力処理にかけなくていい」と、暫定的な白打ち。占い希望は>>1:252のナズーリンと魔理沙を疑ってる
2日目はナズーリンロックと、赤誤爆疑惑からの●妹紅への疑い。若干ロック思考。
そしてそれと対照的に内容寡黙な>>2:302 >>2:303の灰考察。
3日目の灰考察>>3:154は、灰以下がいない
吊り占い希望も、【白要素がとれなかった。すまん!】って言いながらだし。
そして、4日目は>>4:66で早苗黒視を宣言…>>4:191で私を非狼と判断、>>4:200で妹紅を村視、
…こんなとこかな?布都が灰について触れてるのってさ
仕方ないのかもしれないけど、なんだか一歩後ろに引いてるような感じを受けるかな。ここは潜伏を志向した狐っぽく見えるよ。
★貴方は、自分が狼要素と思うところってどういうところだろうと思ってる?そしてそれを3日目まではそんなに見つけられなかったって解釈でいいのかな?
ただ、ナズーリン周りで迷った>>2:381、占いを有効に使おうとする>>1:102 >>1:184 >>1:194など、非狐っぽい要素もある。
狐の可能性が同様にあるこいしが非狐、狐両方ありうるように見えるのも相まって、狐かどうかはすごく悩ましいね。
>>22、>>34
可能性という意味ではなくはないですが、
まずありえないです。
だいたい負けが決まった狼が村に協力してくれる
と考えるのがナンセンスです。
私が狼なら、狼勝ちが無くなった時点で
狐勝利にシフトします。
そこは狼の人の性格にもよりますけどね。
まあ、要はですね。
狼には下手に諦められて狐勝利を目指されるより、
陣営勝利を目指して引き続き狐を探してもらった方が、
村としては都合がいいんです。
さて、ようやっと空を読み終わったぞ。
先ず初日じゃ。これは因縁関連の話が多かろうな。まぁ、これに関しては初日にこの程度しか話すことはないということもあって普通じゃな。
小さく赤要素と取れるのが>>1:144かのう。白圧殺というのは確かにないが、村判定が出ても無駄ということにはならん。其処は非狼非狐と判明するわけじゃからな。これは初日に魔理沙にも突っ込んだでな。
あとはまぁ、>>1:357の占い希望が●魔理沙なのじゃよな。このあたり、衣玖とも切りあっておる。故に"仲間切りまくりで自分生存勝利の狼"と疑われておるのじゃろうなあ。
他は普通、というか、村でも人外でも言えるしの。
でまあ、二日目じゃな。
この辺り、読み返してみると本当に思考展開が速いぞ。>>2:51>>2:62>>2:71の陣形確認内訳予想、其処から>>2:77の衣玖への質問じゃ。
一応、>>2:116は薬師殿は非人外要素と取っておったが、我はそうは思わぬの。共有などゾーン占いならば占い範囲から共有が外すであろうし、処刑からも外れるであろ。思考圧迫させねばならぬ人外じゃとはいうが、そももも自身も思考圧迫するでの。
それとまあ、自由、ないしは範囲指定占いで役職者伏せは非合理的。
おはようございます……。正直、昨日のあれでお空さん狼かどうかあやしくなった……。ぶれぶれだと言われて仕方ないかもしれですが…、正直、そうなるとお空さん狐もあり得るの?まじわからん。正直、ほんとLWどこよ。とりあいず、もう何も考えたくない気持ちでいっぱい中。
あらためておはよー。
みんな今日も、へもへもっとがんばろー♪
_....._ム
γ ,::=="¨)
,i/ ・ω・ヽ …♥
(_{ Θ}
`'ー-- -‐´
>>50
がんばれがんばれ、ここがふんばりどころかもしれないかもわからんかもだよっ!
>>48
すまんな…。
嘘偽りのない私自身の意志だ。
だが、ツールとして利用する分には何も言わん。
だから…利用しろ。反抗するツールを。最大限にな。
おはよう、早苗が発言してないみたいだけれど、あまり心配ほうがいいとおもうわよ。
やってる当人がそのまま発言しない気がないのにそう言われてたらやっぱり嫌だし、こちらとしては何もできないならやはりいうことではないだろうから。
>>42布都
そんなこと言ったっけ?あまり記憶にない。
パターンだしが早かったなといった気はするけれど。
>>1:+243ka…レイセンさん
セオリーとは自身の経験則に裏打ちされた戦術論であるべきだと思います。
見ただけ、聞いただけのセオリーはやはり理解が浅いと思いますしね。
広く浸透していないセオリーならばなおの事、自分で導き出したセオリーなんて間違っているかもしれないのですから、大きく外れた事を言うのがいけないとは思いません。
まぁ初心者の戯言ですが。
>>1:+248やな…幽香さん
…とか私が言うまでもなかったようですね。
血人村のセオリーもまだ確立されていませんよー。
だからもう一回やりましょう。
>>+251
不愉快に思われたなら申し訳ありませんです。
ですが、同じ狼陣営として、理解してるつもりです。
筋の通したいのだと思います。
筋も何もないと言われたらその通りなのですが。
おっと、喋ることを考えてたら、>>50が余分な心配だったようね。
どの陣営でも諦めるのは良くないからね。最後まであがいて欲しいわ。
二日目は一貫しての魔理沙切りじゃなあ。
ナズーリンとも対話しておるの。このあたりのバランスの良さは流石じゃな。というか、魔理沙への突込みが多すぎてまとめたメモの殆どが「魔理沙への突っ込み」で埋まっておるぞ。
三日目も本当に早い。色々状況確認しつつ、あの速さで>>3:37を出すのは本当に複数並列思考進行なのじゃな、と思うぞ。
こういう思考の早い者が可能性をアレコレ考えすぎて悩んでしまう、というのはまあ、解らぬでは無いがな。>>3:163等はその典型じゃろう。
まー、いちゃもんじゃが、>>3:225>>3:227>>3:231でのスターとの遣り取りは黒く取られても仕方有るまいなあ。後、この辺りから決め打ちしたいなぁ、という感情も見えておるでな。>>3:377じゃな。
と、こういう観点から見ると開けて占い結果>>4:14での「魔理沙狼!」というのは不自然ではないのう。
>>4:76で決め打ちたいと思ってる、というのもまあ、解らぬではない。>>4:83でも未だに狐が生存しておるか否かで迷っておるのじゃがな、此処に来て>>4:97で生存確定と判断したというのは…まぁ、矢張りきな臭いといえばきな臭いのう。
性格要素と切って捨てることが出来得る要素ではあるがな。
>>42
まあ、ここらへんは頭の良い村人か答えの分かっている狼ならではのスピードどっちも考えられますが、初日の共有COとかの速さも考えるとタイピング能力が高いのでそう見えるだけかもあまり要素にはとりたくないところ
何をもって不快になるかなんてトリガーは一人一人違いますからね。
あまり縛られないように「みんなが」心のゆとりを持つことが大事だと思いますよ。
あまり他人が「こういうことを言うのは不快ではないか」とか指摘するのも最小限にとどめて欲しいです。
ちなみに、お空さんの言うような点は
まったく考慮していませんでした。
狼側の取りうるオプションを減らすことしか
考えていませんでしたから。
>>50 早苗
私が言えることではないが…まだ頑張って欲しい。
早苗には、まだ皆に弁解し、自ら勝利を手に入れる可能性だってある。
今から私除く皆を納得させること、もう出来ないかもしれないが、まだ出来るかもしれない。
だから、諦めるな。抗ってくれ。最後まで、頑張ってくれ。
要素としてフェネクス透けたら嫌なんで灰から。
>>4:111で、この状況で嘘をつくか、と言っておるが、二日目三日目で様々な可能性を提示して「やっぱりないよね」という風に取り下げておる空からしてみれば、この展開は少し違和感じゃのう。
そも、我は四日目までどんな目で見られておったのかのう。
おはよう。
早苗とお空を個人的に応援なう。
というか妹紅と布都の感じがなぜか私が狼やったときの最白村二人に見えるのは気のせいかしら・・・
>>+259
しまった、後半は独り言と分けるつもりだったのに一緒に出してしまった。
>>1:+253幽香さん
こういうゆるさって実生活においても大事ですよね。
見習わないとなぁ。
>>1:+254幽香さん
この人はいつもそうやって謙虚に振舞うんですよね。
だから優しく言ってあげてください、「ダウトである」と。
おはようございます。
早苗さん、来ていただけたのですね。
ありがとうございます。
最後まで一緒に頑張りましょう。
発言間隔や状況把握についてが話題になっているのですか。
私はどちらもとても遅い方なのでなんとも、ですが、
そこは本人の資質もあると思いますが、
慣れればいくらでも早くできるみたいですからね。
>>+259
あ、これはもしかしてコーレンさんか。
いつも当てられてばかりだから今回はこちらが当てたいですね。
>>+260 チルノ
未だに妹紅の布都への信頼がどこからくるのかわからない件。
落ち着いて見返せば妹紅も布都も要素取れるはずなんだけどね。
人決め打ちするならもこたん。
狐決め打ちするならもののべ。
狼決め打ちたくなるのが早苗。
お空はどっかで能力処理するべきだった。
>>+256
狼陣営としての勝利を目指す姿勢、その為に打てる手を全部打つ事、告発とかの搦め手を最大限に使って立ち回る事、狼COなどの布石を打つ事。
禁止行為に属していないから、全部ありだとわたしは思うんだよっ♪
でも、そもそも狐と狼と村人、全部が最初の立ち位置から異なっているんだよねっ。
『狐をなんとかして先に吊ってもらいたいから、私達は狼COした』
という事は、村と狼が結託して狐に対抗しようという姿勢は、3陣営あるバランスを崩しに行ってると。
場のバランス、公平性を崩しに行った陣営が、フェアと言い出すのは、それはズレを感じるなーって。
だから、そこにスジを通したいというけど、すでにスジは通っていないと、わたしは感じたかなぁ。
このあたり、第三陣営で参戦しないとわかりにくい感覚かもしれないけど。
最初に言ったけど、LW吊られても確白噛みしかしないとか、そういう行動そのものはアリだと思ってるよー。
あと、発言間隔とかで要素取ったり疑惑振り撒くのは黒いわ。発言とか状況の要素が増えた後半ならなおさらね。
あれね赤ログ会議疑ったり、COタイミング遅いのを偽要素にするのと同じライン。
>>46空
☆そうじゃの。我はな、基本的には白詰めじゃ。性格、心理、感情、そういったものを読み込んでおる。
での、白く思えたところは直ぐに評価するようにしておる。周りに理解を求めたり、其の者の印象を上げたりするためにの。
自身が如何に白く思っておっても、其れが周りに伝わらねば能力処理は止むを得んじゃろ?
そしての、狼要素、黒要素というのは概して狼に利する行動、じゃがな、それだけでは人は測れぬ。
狼に利すると解っておって斯様な行動を取るのならば、それは人外の誘導ではないか、と疑われもしようが、人は間違いを犯す生物じゃ。如何に完全に見えて負ったとしてもな。
戦術論の優劣が決して人、人外を測るものではないでな。
我が白く感じるためには時間が掛かる。我自身が狼が本当に取りにくい行動というものを熟知しておらぬからの。
>>44
これを見ると、やっぱり早苗さんがLWなのかな?
昨日の心折れた発言はどちらかというと、
仲間の居ない狐っぽいと思ったんですけどね。
>>+263
_....._ム
γ ,::=="¨) 人権を・・・
,i/ ;ω;ヽ
(_{ Θ} ください
`'ー-- -‐´
あれよね。
このゲームを人と狼の戦いって考えてる人多いって事もあって、やっぱり「狐みたいなゴミ虫に勝たれるよりは狼or人に勝って欲しい」ってコメントを良く見るのよ。うん。間違ってないけど爆発しろ。
拾える要素は出来るだけ拾おうとするが、相性の問題もあるでな、中々「白いな」と思えることが少ない、というのもあるかの。
灰の係わり合いのう。まぁ、妹紅とはよく喋っておったが、基本的に白いな、と思ったところはとりあえず放置しておいて白拾えない者に拘わりたいと思うでな。
後は、村の輪から外れてそうな者か。そういう者がおったら話し掛けるようにしておるかのう。取っ掛かりが掴めればの。
話しておって、結局白いと思えるところが掴めなんだら、能力処理已む無し、じゃと思っておるの。
話しておっても魔理沙からは理詰めでも、感覚的にでも白と思えるところが無かった。素黒い村、という可能性もあったがの、他の見極めが出来そうに無かった、というのもあるでな。
というか、喋っている者はずっと喋っておって欲しいと思う我がおる。
じゃから、我は黒!!という事を胸を張って言えるものではない。基本的には白を重ねて積み上げていく形式じゃ。其の中で一番白くない者を吊る、という感じじゃな。
>>46空
☆そうじゃの。我はな、基本的には白詰めじゃ。性格、心理、感情、そういったものを読み込んでおる。
での、白く思えたところは直ぐに評価するようにしておる。周りに理解を求めたり、其の者の印象を上げたりするためにの。
自身が如何に白く思っておっても、其れが周りに伝わらねば能力処理は止むを得んじゃろ?
そしての、狼要素、黒要素というのは概して狼に利する行動、じゃがな、それだけでは人は測れぬ。
狼に利すると解っておって斯様な行動を取るのならば、それは人外の誘導ではないか、と疑われもしようが、人は間違いを犯す生物じゃ。如何に完全に見えておったとしてもな。
戦術論の優劣が決して人、人外を測るものではないでな。
我が白く感じるためには時間が掛かる。我自身が狼が本当に取りにくい行動というものを熟知しておらぬからの。
じゃから、我は黒!!という事を胸を張って言えるものではない。基本的には白を重ねて積み上げていく形式じゃ。其の中で一番白くない者を吊る、という感じじゃな。
感覚的に拾えた黒というのは充てにならんでな、質疑を繰り返し、確信まで持っていかねばならん。
ま、これは教訓を受けて出来るだけロックせぬように、という戒めじゃがのう。
さて、ようやっと空を読み終わったぞ。
先ず初日じゃ。これは因縁関連の話が多かろうな。まぁ、これに関しては初日にこの程度しか話すことはないということもあって普通じゃな。
小さく赤要素と取れるのが>>1:144かのう。白圧殺というのは確かにないが、村判定が出ても無駄ということにはならん。其処は非狼非狐と判明するわけじゃからな。これは初日に魔理沙にも突っ込んだでな。
あとはまぁ、>>1:357の占い希望が●魔理沙なのじゃよな。このあたり、衣玖とも切りあっておる。故に"仲間切りまくりで自分生存勝利の狼"と疑われておるのじゃろうなあ。
他は普通、というか、村でも人外でも言えるしの。
でまあ、二日目じゃな。
この辺り、読み返してみると本当に思考展開が速いぞ。>>2:51>>2:62>>2:71の陣形確認内訳予想、其処から>>2:77の衣玖への質問じゃ。
一応、>>2:116は薬師殿は非人外要素と取っておったが、我はそうは思わぬの。共有などゾーン占いならば占い範囲から共有が外すであろうし、処刑からも外れるであろ。思考圧迫させねばならぬ人外じゃとはいうが、そももも自身も思考圧迫するでの。
それとまあ、自由、ないしは範囲指定占いで役職者伏せは非合理的。
>>15、
うーん、永琳さんと布都さんの占い希望は2日目の説明したとおり、自分なりの2つの理論を用いて考えて二つとも当てはまりやすかったので選びました。
布都さんの灰考察中。しばし待ってください。
二日目は一貫しての魔理沙切りじゃなあ。
ナズーリンとも対話しておるの。このあたりのバランスの良さは流石じゃな。というか、魔理沙への突込みが多すぎてまとめたメモの殆どが「魔理沙への突っ込み」で埋まっておるぞ。
三日目も本当に早い。色々状況確認しつつ、あの速さで>>3:37を出すのは本当に複数並列思考進行なのじゃな、と思うぞ。
こういう思考の早い者が可能性をアレコレ考えすぎて悩んでしまう、というのはまあ、解らぬでは無いがな。>>3:163等はその典型じゃろう。
まー、いちゃもんじゃが、>>3:225>>3:227>>3:231でのスターとの遣り取りは黒く取られても仕方有るまいなあ。じゃが、此処もやや突っ込みがちな空の性格要素とも言える。
後、この辺りから決め打ちしたいなぁ、という感情も見えておるでな。>>3:377じゃな。
>>+269
まぁ、ちょっと繰り返しになっちゃうけど。
『戦略的には当然であり、普通だと思うよー』
『でもフェアとか【綺麗事】に聞こえる言葉は、ちょっと違うよーぅ』
という事なんだよー♪
>>+271
あと、わたしはその狐陣営を、狼はもっと上手に使っていけるとベターだと思うんだけどね。
今の状態も、仮に『狐が溶けていない事』によって、狼vs村の場合に、吊るのが困難な相手も、狐として吊る事が出来る。
なにより、狐として吊っても、白判定だし狼は残っているという事で立ち振る舞える。
とか思うんだけどねー。
ゴミ虫扱いとかしないで、もっと狼は狡猾になっていいよ!
と、こういう観点から見ると開けて占い結果>>4:14での「魔理沙狼!」というのは不自然ではないのう。
>>4:76で決め打ちたいと思ってる、というのもまあ、解らぬではない。寧ろ「えー、これ以上霊夢真の可能性考えるのー?」という不満すら見えておる。
このあたりは二日目に共有名乗り出を促した空との性格を考えればブレはないのう。
>>4:83でも未だに狐が生存しておるか否かで迷っておるのじゃがな、此処に来て
>>4:97で生存確定と判断したというのは…性格要素と切って捨てることが出来得る要素ではあるがな。小さな楔に見えておる。
>>4:111で、この状況で嘘をつくか、と言っておるが、二日目三日目で様々な可能性を提示して「やっぱりないよね」という風に取り下げておる空からしてみれば、この展開は少し違和感じゃのう。
>>+273
成程、了解しました。
確かに、公正かといえば首をひねるところであるのは事実です。
狐さんごめんなさい。勝つためにやりました。
そんなところで筋を通されても…というのも解ります。
ですが、うん、/*どんな言葉を続けていいのか解らない…*/
今日の灰考察、正直狼もわからんのに狐のことなんて考えられん……orz.
とりあいず、個人的に素村ロックがかかっているかもしれない布都さんから
人外要素とか村要素探します。
>>1:83
>>1:102
非人外要素。狼や狐だとこういうことは言いにくい。無駄占い起これば、
潜伏範囲が増えるから、アリスさんの言うとおりラインがわかるという
可能性もあるがそれは狼としてはあらかじめ決めればいいし、狐だと
そんなこと知ったことはない。ということで村要素だと思う。
>>1:332
>>4:57
藍についての言及、村要素探しが得意な発言と矛盾しない。
というか、狼だとして、>>332を伏線として藍吊りのいいわ
けを>>4:57としてたらちょっと不可解。正直、最後の藍吊り票が私が入れたためあの時点ではどっちが吊れるかどうかわからん状態だったから。狼としてはちょっとギャンブルすぎないかこの行為。村要素
とりあえず、四日目までの感想じゃが、魔理沙との途絶感が凄まじい。バッサリライン切るドS狼という可能性もないではないが、この途絶感は演技では出せぬであろ。
これらを鑑みるに此処は非狼と見て良さそうじゃ、という結論じゃな。我は。
ふむ…早苗は戻ってきたのね、心が折れそうな時、人外だと一番疑われて挫けそうな時、辛いでしょうけれどそんな状況でも挫けずに頑張ってほしいわね…
狼に利する行為をする人って要するに「最終日に残って欲しくない村人」なんですよね。
だから黒要素として取って吊るんだと思います。
…おや?どこかからブーメランが飛んで来まし。
>>+274
っ『ふははー、このうすぎたないゴミ虫め、この戦場は人と狼が知恵比べする聖なる村よ。貴様のように他人の顔色を伺いながら、漁夫の利を得ようという陣営が跳梁跋扈する事こそ不快極まりない。慈悲である、我々が全力をもって、墓下に送り込み、その魂の救済だけは約束してやろうぞ!』
ぐらいの前口上で、全力でカモンなのですよ(爆
>>+275 チルノ
布都狼の場合二日目の●妹紅が気になるのよねぇ。
この日早期に信頼を公言している妹紅のヘイトをわざわざ買うかしらって思ったり。
ということで私はLW妹紅で。今見返すと同じく二日目の●魔理沙→●こいしの撤回が引っ掛かるのよね。
理由の根拠となる箇所がハッキリとは提示されていない。ライン切りと判断するわ。
>>+280
結局のところ、狐を追い詰めておいて止めを刺さないっていう偽善だって言われたら仕方ないんですが、
ここで村の意に沿って、狐を殺してやるのも癪なので…
ぐらいに言っておけばいいんでしょうか?
>>62
あの時点で、アリスチャレンジというのが狼として宣告があったから狼は灰に狩人っぽい人とかあってもチャレンジする感じの流れだったから、そう感じたので非狩人っぽい発言しても問題ないと思った。正直、お空さんの質問に答えたかったのもある。あの回答3日目の時点でできなかったですし。
>>+284
狼目線での話ですが、
『狼含めてスター始末した段階で非狩人透けてなかった人はLW含めていませんでした』
>>+283
まぁ、フェアとか公平性って部分の違和感なので。
『ここで村の意に沿って、狐を殺してやるのも癪なので』
というのは、すごく納得出来ると思うのですよっ。
あと戦術的で個人的に思うのは。
狐を追い込む為の狼COまでが、狼の役目。
それを吊り上げるのは村次第、だから共有は頑張って狐探しに思考リソースを裂いて下さいねー。
ってブン投げ方もアリだと思うんだよねっ。
元々、村と狼は村側有利と言われてる訳で、さらに霊能ロラの可能性を全部潰してまで、狐包囲網を準備した。
狐を吊らないと負けるのは、村も狼も一緒。
だが狼としてはLWまで追い込まれてるから、噛みを狐に回せる程余裕は無い。
とか主張してしまってもいいんじゃないかなぁ。
>>+286
後は…
【どれほど絶望に追い込まれたとしても、村の敵であるということを忘れられたくは無い】というのもありますかね。
詰んだからって何で村の味方してやんなくちゃいけないんですか。
ここまで包囲網準備して逃れた天晴れな狐になら、負けちまっても受け入れられるってもんです。
>>+285
ショック…19卓の時は非狩透けなかったのになぁ。
やっぱり大幅に動きを変え過ぎた所為なんでしょうか。
でももう寡黙で吊られるのは嫌だったんですよぉ。
まぁこれは思考ベクトルの差かもしれないから。
わたしの場合。
『村に勝たせるぐらいなら、狐に勝たせる。狐に勝たせたく無いなら、村は頑張ってね♪』
という考えを、村側に押しつけ、相手側の優位性を削る事が、狼がより上手く立ち回る為の手段だと思ってるのだぁ。
『狐に勝たせたくないのは狼も一緒でしょ? だから狼は村に協力し、告発とかしなしゃんせ』
という、村側の要求や押しつけを、いかにはね除けるかという部分でもあると思うんだっ。
>>1:+258レイセンさん
お、私と同じ見解ですね。
小悪魔が村に肩入れするのなら霊能者には生きていてもらわないとやりづらいですよねぇ。
やはり初日の空さんとの対話を考え方の違いという理由で切るべきではありませんでした。
>>+285衣玖さん
むー、そこまではっきり言うからにはよほど強く透けていたのでしょうね。
でもきっと狩人も非狩ブラフ打ってますよ(棒
早苗復活ね、よかったわ
早苗が村で村が勝てるといいなーなんて無責任言ってみるわ
>>+285衣玖
きゃー狼さんの嗅覚こわいー
(ドキドキ)
玄爺は、自由な現人神 東風谷早苗 を投票先に選びました。
>>68
探してはないですよ。お空さんの質問に答えたかっただけ、こいし狩人っぽいのは自然に感じた。ただ、狩人の話題はあの時点で避けたかったというか言うわけにはいかんかった。
続き
>>2:177
衣玖さん狼だとして、悪手にしかならないことを説明と、
結果として、アリスさん真上げるような言い方。アリス擦り
寄りたい人外要素だとも考えられる。
>>2:365ぐらいからの流れ
ナズーリン庇い。ただ、ちゃんと意見に目を通して発言しているため
庇うことで○視を得るのを目的してい人外には見えにくい。藍さんも
同じような感じ。総じて村寄りに見える。
>>3:44
アリスに占われることを挑発する発言、狩人アリス護衛濃厚時
狼ならば占われても今まで処刑+噛まれた灰が狩人だと考えて
アリス噛みに行く可能性もあるぶんこの発言する可能性もあるが
狐なら、アリス抜かれても遺言銃殺とかあり得る状態。非狐要素。
>>3:97からの流れ
思考の一致がスムーズ。きれい過ぎて一点のよごれが
かえって気になるのはわかる。村要素拾うことが得意な
布都さんならあり得る。
なんか今1日目の独り言を読み返すと私も大概偉そうですね。
早苗さんに非狩透けに気をつけろとか言いながら自分も非狩透けてるんだから世話無いです。
穴に入れたい…じゃなくて穴があったら入りたい。
噛まれたの初めてなのよねー
確白ではあったけど
魔理沙とLW、どっちに噛まれたのかしら
衣玖も素敵だから衣玖に噛まれても良かったわね
そう、乱暴に……
[噛まれたとこ想像してぽややーん]
こんにちは、鳩から一撃離脱。
早苗狼は無いと思ってるわ。
狐があるか程度。
妹紅は非狐確定で、狼視は軽くなっているけど消えてないわ。
最黒は空。
どーでもいいが、アリスに対する「狼っぽいの占いで引いて狐溶かすまでキープする狼居たほうがいいんじゃね?」っていう献策って非狐要素にならんのかな?
狐としてはあの状況だと狼とっとと吊りたいだろうし。
>>+296
あなたも狩人候補でしたよ。
…実はあなたもどこかで非狩透けてたのだとしたら、
あなたはニヤリとほくそ笑んでいいと思います
非狩透けてるのは村で反省しなきゃいけないことではあるけどね。
狩の話題さえ止めればいいってもんじゃないし。
>>+298
そうですねー。
何回か狼やってますが、
ここまではっきり「狩人抜けた…」と自信を持てたのは初めてかもしれません。
村の皆さんは要注意ですよ。
>>+298 スター
素村で狩人っぽく振る舞おうと思ったら即吊り&非狩透けたことあるわ。。。
>>+300
_....._ム
γ ,::=="¨) 猛省……
,i/ ;ω;ヽ
(_{ Θ}
`'ー-- -‐´
>>+300 衣玖
そうだ、聞きたいんだけど狼視点で狩人透けてるって思うのはどんな時かしら?
後学のために教えてもらいたいわ。一回狩人騙りやって失敗してるから・・・
続き>>3:124
藍さんに向けてのサポートをしている。こういう疑われている
ところに発言を促すのは狼だとすると仲間以外に対しては
難しいと思われる。村要素でしょうね
>>4:192
推理に絶対的な自信がある人の発言、正直、
ここで自吊り発言は今までの流れをみると
村人寄りの考えにも見える。特に>>4:197
の流れを考えるとその主張は明確である。
特に>>4:274とかのことを忘れてこの主張
言ったようだしね。総じて村寄りに見える。
総じて、やっぱり布都さんは非狼非狐っぽく見える。
次はお空さんともこうさんか。どっちが狼なのか。
はたまた、この中に狐はほんとにいるのか…?
私としては狼すらまだ本格的に確信できない状態なので
今日は狼のことだけを考えていきたい。とにかく
、今日狼や狐にかかわらず人がい吊れば少なくとも明日
は迎えられるから
要注意というか反省するべき懸案って感じね、そこまで言われちゃうと。
まあ・・・やまの巫女さんとおくうちゃんは意識せずとも非狩だったからねぇ・・・
ちょっと要反省だと思うのよ。
つまり、もこたんか布都さんかしら。狼。
やるわねー。
というか吊れそうな魔理沙に黒とかいらないわよねぇ。
横から一撃離脱。
>>+302 鈴仙さん
私は、霊能出したがらない(特に占3CO時)は狩要素にしています。
後、感覚の問題なのですが、狼視点潜伏臭がする村がいるのです。
>>+302
非狩人透けてるなぁ…と思う行動
1 変わった陣形希望+狩人が仕事し辛い
こんな希望、狩人が出すかなぁ……
という陣形。別に普通にありうる陣形ならともかく、
なかなかない陣形だとこれが非狩人要素に
2 GJについての過剰な発言
今回のこいし周り。狩人ならGJが出たかどうかは解ってますから、黙ってますよね。
3 占いや吊りに対する無頓着
狩人は占われない、吊られないが定石。
自分から占われにいく狩人がいますかってこの村で誰かが言ってた
4 誰かが狩人である可能性を臭わせる
狩人が狩人探すとか……
これらですね。
ちなみに、多分これどれか一つは【灰全員やってます LW含めて】
>>+304
いますねぇ。
潜伏狼じゃないのは、こちらから見て解ってるんですから。
狩人か狐を疑いますよ、全く。
>>+307
あのまま潜伏してたら…と思いましたが、
初日は多分こいし噛みだったでしょうね。
あれ狐狙いでしたし。
>>+304 ルナ
ありがとう。
なるほどね、確かに狩人は潜伏しないといけないし無意識のうちに一歩退いて場を見ていること多いかもしれないわ。
>>+305 衣玖
回答ありがとうね。
う〜ん、素村ならうっかりでやってしまいそうなことばかりね・・・特に2と3は狩人ならば気を付けるところだものね。
ありがとう参考になったわ、どの役職でも参考になるわね。助かるわ♪
んー…今の質問は…。
探していない、と答えれば妹紅狼の可能性は低くなる。
探している、と答えれば狼の情報は村と大差ない…妹紅狼の可能性もある。
そんな感じか?
>>+310
全くです。
余計な発言は事故の元。
徹底して透けず、生き残って重要役職を鉄板護衛する
これを徹底するだけで、狼に取って狩人は厄介極まりない存在になるんですよ。
村全体が意識し、協力することが狩人を100%活用する条件ですね。
>>71
あの状況で言ったからツッコまれたんだぜ。
初日に言ってればそんなことはなかっただろう。
しかしあえて初日に言えば自分の思考を晒す…人外に利用されかねない。
そこが難しいところかな。
逆に自分の白塗りには積極的に思考開示することが求められるのも、ここからかもしれんな。
>>+311 衣玖
うん、自分が吊られない位置とかにいて余裕があったら出来そうね。
下手うつと吊られるかもだけど・・・
後これは狼としての経験ですが…
狩人を抜く必要が出てきたときは、
狩人を探そうとすると見つかりません。
狩人ではない人を探すのの方がずっと楽ですよ
今まで自分は狩人を探す事に注力して、狩人予想を外してきましたからね……
狩人ではないであろう人を除外する方法が、ここまで綺麗にハマったことに驚きと喜びを感じています。
>>+316
全くです。
狩人要素探すのって、非狩人要素さがすのよりずっと難しい。狩人にも様々なタイプがいますからね…
潜伏型、多弁型、寡黙吊り位置でギリギリで躱しつづけるタイプ……
最後はともかく、最初か中かで全く動きが違うんです。
狐を探すのが村に取って難しいのと同様、狼に取って狩人要素探しは難しいのですよ。
>>75 玄爺
流石にわかるぜ。
狼と村との情報量の差によって、狼の目星は付けられる。
その情報量を見ようとしたんじゃないか?
仮に私が探していない、と答えれば、狼には狐を特定できるほどの情報があるということ。
私が探していると答えれば情報量に大きな差はない…。
つまり、狼も村目線で狐を探さざるを得ない状況だと言うことだ。
一見、ヒントにならないように見えるが、返答によっては大ヒントになりかねんからな。
それに非狩透けないように動いてたら、占い対象になった時狂人は怖くて黒出しにくいしね。
それで弁当になったらもうけもの。
最近素村の時の目標が、生き残ることではなく、狼に狩人誤認で噛まれることという不具合。
>>+279 狐さん
大丈夫、墓上目線でも白黒よりは白かったわよ♪
[慰めになっているか怪しい]
えっと・・・
狐さんは「明確な白黒判断が付けられない」と言い、白黒は「人を黒く見れない」と言った。
どちらが黒いか、と言われたら、白黒の方が断然黒かったのよ。
[理由足し足し]
まあ、主観で良いから狐さんの判断が聞ければ、みんな納得した気がするわ。
みんな意見を出さない事を黒としてたから。これは相性も入るわね。
ひとつみなさんにお聞きしたいのですが、
私は藍殿狐がありえると思うのですな
藍殿がCOしなかった理由など、性格要素でかたずけられる範囲だと思うのですな
もしくはこいし殿銃殺で、狼は狐の生存の誤情報を村に流すことで、LWが生存しやすくした可能性もありえますな
もちろん楽観視しているわけではございませんが、LWに縄を2本使うのと、LWと狐に縄を一本ずつ使うのとでは、少々話が違ってくると思うのですな
★みなさんはどうお考えですかな?
ただいま。
>>+323スターさん
どうも。まぁ結局今回も駄目駄目だったということなんですよね。
自分の経験上普通に灰考察すると3日目のようになってしまうので、対話しながら白い黒い言っていくつもりだったのです。
正直あの思考垂れ流し対話(少なくとも自分はそのつもりでした)で判断してもらえないなら私はどうあがいても白く見てもらえそうにないのですが。
>>2:+43ぬえさん
この二人なら確かに強い因縁はありますね。
>>2:a0幽香さん
しかも当たっているっていう…。
>>2:+114幽香さん
本当ですよねー。
こんにちわ。
早苗は復活したみたいね。やっぱり寝て起きたらすっきりするのかしら? 今日が日曜日でよかったのかもしれないわ。
今日明日は、実質的な最終日。こういうときっていくら怪しい人がいても、誰か1人をロックしすぎると、とことんはまるのよね。
だから新たに出た情報も含めて、必ず灰の全員を精査しなくちゃならない。1ミス即陣営終了だからね。
あと>>44、これは狼も後がないということね。今日狐吊れなくては狼も終わり。狼の勝率も17%(1/6)まで減ったわ。こいしが狐でなければ、だけど。
あと村は、狐→狼の順番で吊らないと勝てないということ(1/12、8%)。狐生存が本当なら、このまま狐勝ち(75%、3/4)かしらね?
うむ、五日目を纏めておる途中で気付いたのじゃが、よいかの?
空よ、そなたの中では早苗が村人である可能性は消滅してしもうたのかの? そして今日早苗の要素を取りたいと言っておったな。それはどんな要素が欲しいと思ったのじゃな?
>>+326 藍
[…は無言で藍をもふもふしている]
怪しい人が多くて難しいわね…ほぼロックしちゃっているのだけれどしいて言うならLWは空かしらね…?
私は空が一番怪しく見えてしまうわ、まあロックしているからっていうのもあるのだけれどね
別に空以外がLWだったとしても私は驚かないわね、昨日から言っているけれど誰がLWでも驚かないもの
>>+324 狐さん
エゴで良いから色が付けられるといいのだけどねー。
優しすぎるのよあなた。
[言いつつもふもふ]
>>+325
溶かさないからー。
うんまぁだからまとめ出なくていいなぁと思ったのだけど。
こいしで呪殺が出ていた、もしくは永琳が狼だった、というのでなければ、ここで共有噛みは狼にとって明らかな悪手。
永琳狼はまずないでしょうから、実はこいし狐がわかっていたか、ナズor藍or今日吊られる人が狐に賭けないと、ここで共有抜きは狐に勝ちを与えるだけ。
ちなみにもし今日狼が吊られたら、今日の狐勝ちはなくなるけれど、狼の勝ちはやはり0になるわ。
>>44を見ると魔理沙は気づいていないようだけど、LWが吊られなかったら灰襲撃か襲撃放棄をする気はあるのかしら?
残りの人の発言を見ると、他の灰全員、すなわちLWも気づいてなさそうよね。それと玄爺は気づいてなさげ。小悪魔は気づいてて黙っているのかもしれないわね。
ふむ
>>78玄爺
玄爺よ、その"藍殿狐要素"というのはどのようなところにあると思うかの?
そしてこいし呪殺か。其処に関しては解らぬ。可能性があるともいえるしないとも言える。
可能性だけを考えれば、表に残っておる狼が魔理沙だけでこいし呪殺、実は灰4人とも皆村という可能性もあるのじゃよな。
玄爺の言いたいのは「狐の可能性の高いところを吊って狼勝利しても已む無し」とするか「狼の多いところを吊って狐に勝利を持ってゆかれるのも致し方なし」という選択なのじゃよな?有体に申すと。
ふむ…。それに関しては早苗が"藍狐説"というのを唱えておったでな。それを見てから考えてみたいのう。
>>78
狐が吊れていようが、吊れていなかろうが、村のやることは【灰4人の中から2人を吊って、最後に魔理沙を吊る】。これだけよ。
まず狼は確実に1匹残っている。狐は残っているかどうかわからないけれど、吊り余裕がある限りケアする必要がある。よって狐の生死が今どうあろうと、村のやることは変わらないわ。
>>+325
ふふふ、数字で全ての形がつくと思わない事です。
なぁに、狼側最後のリソースは尽きてはいません。
三枚目の神業で、不利を覆してくれると信じてますよ。
あれ、ひょっとしてこれ、狐勝利なら動画化確定?
もっとも今回は、普通の狐じゃなくて強化狐なわけだけど。
syuさんが最近忙しそうだから、他の人が動画化するのかしらね?
>>78玄爺
☆それに関してはゆゆぽんが早苗に昨日訊ねておったでな、藍狐説、じゃな。其処を聞いてみたいと思っておる。それを見てから判断すべきじゃとは思うが、どうかの?
ま、可能性だけ考えれば表に居る灰4人皆村人でこいし呪殺、薬師殿狼で衣玖狼、魔理沙だけが表に残っておる狼という可能性もあるわけじゃしのう。
…さすがにないわい!
>>+317
狩人候補に関しては同意ね。非狩を探して消去法で絞った方が早い。
非狩が透ける素村が多いと、狼は楽ができるのよ。占確定状況になっても、占抜きチャレ成功して狼側に逆転の目が出るというのも、【素村の動きが透けすぎる】ことが大きいと思うわ。
まあ、溶かせなかったにせよ、占い襲撃被りはすごくよろしくないわねー
私はこいしちゃん小悪魔説充分あると思うのよ。
白黒が共有噛み宣言してる分を加味すれば。
>>+337
ここで狐勝ちは、私としてもアリですねぇ。
というか、今回の狐超強敵でした。
負けてもすっきり受け入れられます。
もっとも、LWも同じぐらいかそれ以上には強いつもり。狼は勝てるともちろん思ってますがね。
>>+337
村でも狼でもない半端者と蔑まれ、追われてきた。
だけどよぉ、男の子には意地ってモンがあるんだよぉ!
だから、見せてやる。
第28卓式拘束機関解放!
これが、紺の力ってやつだぁ!!!
みたいな劇的勝利ですね、素敵だよっ♪
>>+335 スター
いいえ、【魔理沙を吊るのは、必ず残り3人か4人の時】よ。
今魔理沙を吊っても、やはり狐→狼の順で吊り切らなくてはならない。共有が残っているうちに灰に対する判断をしたほうがいいわ。
>>+339 こいし
実質的に、今日明日が勝負だからね。1日少なかったと考えてしまえばいいわ。
妹紅は空の事を決め打ちタイプと評したが、我は「多数の可能性を考えながらも、レアケースは一度取り置いて判断するタイプ」であると見ている。恐らく、思考の中ではずっと低い可能性すらこびり付いておるのじゃろうな。で、あるから、共有COの要請、決め打ち提言など様々な面で可能性を切り捨てようとしておる動きが散見しておる。
これは自身の思考負担を減らす為じゃと思っておる。
空の思考はかなり負担が大きく見えておるでな。恐らく様々な可能性などを同時に処理しておるのではないかと見る。
そしての、可能性の切り捨ては自身の中では決して行わぬようにしておるように見受けられるのじゃ。
>>+349
私正直こぁをそこまで信用できないわ♪
亀さんも怪しいし。
素直に1日延ばして精査するわ。
>>+344
ちなみに、【今日襲撃放棄をすれば、明日まで狐吊りのチャンスはある】。
【灰噛みで狐噛みに成功した場合、狐位置は把握できても、告発ではなく会話誘導で吊るす必要がある】。
「残り5人でしか狐を吊ってもらえることはない」から、告発しても狐放置で灰吊り→4人以下なら魔理沙吊り。5人にしようが4人にしようが狼に勝ち目はないわ。
【共有噛みを決めていた場合、今日狐を吊れないと狐勝利】よ。
>>+334
うん、それは魅力的な話ですね…
私は無様を晒しましたが、
立派に戦っているエピデンスとキニーネの勇姿を、
皆に見てもらうのは悪くないかもしれません
>>+353
だから、白黒が共有噛み宣言してるじゃない。
この段階で、小悪魔は占いもいないし翌日に回した方が村の勝算はあがるわよ。
戻ってきました。私としては一番大事な残り二人の灰の要素とりを頑張っていきたいと思います。
>>78
昨日の段階では、狩人COしても狼には真偽がつかず噛まれる可能性が高く、そうやって吊り回数増やされる+奇数で引き分けしにくくなる。さらに噛まれずに生き残ったとしてもずっとしばらく生き残らないといけないなら、そのことだけでも違和感があるのに、COした状態で狩人非生存状態ならあの段階で真の可能性が高かったアリスが仮に襲撃されたら自然と偽っぽくなって生き残れる可能性が少ないと踏んだから、狩人生存ならしばらくしたら言わずもかな。しばらくすると対抗COが来ると考えていました。すいません、前者の部分は因縁のことは考えていませんでした。あの時点でも衣玖さんは偽というか狼の可能性は高くいづれ吊られる可能性は高かった。その場合、狐としても奇数展開になることは分かっていたと思われます。
なのだ、私は後半の理由で藍が狐の場合回避COしなかったと考えてます。
意図的襲撃ミスすると狐の生死が狼にもわからんって事が露呈するけれど、しないと狐の死亡をなんらかの形で知っているだろうって推論が立つのよねー。
私が妖魔やってた村でも狼さんがそれやらかして困った事になってたわ。
>>+343 紫
狩人ブラフが使える素村はいい素村。噛まれる素村は吊られる素村よりも優秀。素村で噛まれるのはある意味名誉よね。
>>+351 スター
こぁのほうは、大丈夫だと思うんだけどねぇ。私噛まれ際に吊り順確認したし。
こぁ噛みしたら、玄爺が明日魔理沙を吊っちゃうかもしれないのが、ちょっと怖いわね。狐吊りで続いているならいいけれど、狼吊りで続いていたら魔理沙先吊りしたらアウトよ。
わたしはドラマ派なので、村が盛り上がればどうでもいいよーっ♪
勝ち負けよりも、ファンタスティック!
>>+356 スター
【今日村吊っちゃうと、共有噛みの時点で即狐勝利】なのよ。
残り5人、2W1F残り(共村狼狼狐)なら、狐勝利の条件を満たすわ。
狐は村にも狼にもカウントされないからね。
>>+343
初手噛みで噛まれた素村は誇っていいと思いますよ。
マジで。
よっぽど『生かしとくと面倒くさい』と思ってるか、
狩人だと勘違いされたかどっちかですから。
特に共有入り編成だと、灰が狭いので始末できる灰に限度があるんですよねぇ
共有入り編成が村有利と言われる理由は此処にあるんだと思ってます。
思考力の高い村人が噛まれずに生き残るんですから。
あ、村は狼を吊っても続いたわね。狼→狐→魔理沙で吊っても勝てるわ。
単純計算ならば、村勝率1/6、狼勝率1/6、狐勝率2/3ね。
だから、狐吊らなきゃ勝てないのは一緒でしょ。
白黒最後にする理由が弱いわ。
狐のあてがついてるなら考えるけど、付いてるなら溶けてていいわよね。
>>+370
手順は投げ捨てるものー
投げ捨てて勝つからこそ占いは中庸白狙い♪
衣玖さんも白黒も占うに値しなかったわね、私には。
>>+358>>+361 チルノ・紫
>>+367の通り、【狐を意地でも今日吊らなくてはいけないのは狼だけ】なのよね。【村は狼→狐→狼の順番で吊っても勝てる】から。
>>+357 紫
私は意図的襲撃ミスはほぼ考えないことが多いわね。短期等、昼夜あるカード形式でやってたことが多かったっていうのもあるけど。
狼が意図的襲撃放棄をしたほうが利があるケースって、割と限られていると思うのよね。今回みたいな噛み通ったら危ないっていう場合はともかく、普通に考えたら襲撃放棄は狼にとって相当な痛手だからね。
あと吊り1つ増やすような襲撃放棄も、まずできない。私が狼の時がそうだから。だから偶数の時の犠牲なしは、GJか狐噛みだと思ってほぼ間違いないわ。
今回みたいに奇数のケースなら、襲撃放棄もありだと思うけどね。
如何にして相手の勝利条件を満たさずに能力処理を行き渡らせるか。
妖魔村の手数計算が難しい理由ね。人外吊って終わりじゃない。人外を吊る順番まで考えないと。
>>+368 スター
確定狼よりも灰だとすれば小悪魔か狼かわからなくなるのよ?
確定狼の魔理沙は最終日に吊ることで少なくとも狼→狼で吊ってしまって小悪魔勝利になることは防げるわ
どうせ小悪魔も狼も吊れなければ最終日には負けるのよ?もし狼→狼→小悪魔のように吊りたい順番が決まったとしたら村は負けてしまうでしょう?ならば魔理沙は最終日に吊る方が狼→小悪魔→狼となって安全だとは思うわよ?
>>+371
小悪魔不明枠が一応3名いるわよ?
こいしちゃん、ネズミさん、狐さん。
そもそも勝率が単純計算1/6で吊りミスなし前提でしょう?
白黒→小悪魔→灰でもいいじゃない。
>>+368 スター
>>+371でチルノも言ってるけれど、【狼→狼→狐の順番では吊れない】。【必ず最後は狼を吊る必要がある】。
だから今日明日の魔理沙吊りはない。魔理沙を吊るのは必ず最終日よ。
そのために、わざわざ狼っぽくて吊り位置だった魔理沙を占ったんだからね。これで外してたら正直泣けてたわ。
>>+374
それがわかるならいいからとっとと溶かしてくださいってなってこのはなしは終了なのよ。
私の中では。
>>+376
まあだから、白黒より狐さん吊りになった村の力が信用できない訳ね。
私は余所を占って欲しかった。
>>+377 スター
うーん…小悪魔と狼が灰の中にどっちかわからないでしょう?それなら灰→灰→狼で吊ったほうが村は安全でしょう?って意味なのよね
勿論灰が狼でも小悪魔でも確定狼を最後に吊れば少なくとも狼を先に吊ったせいで小悪魔が勝利することは防げるでしょう?…説明が下手でごめんなさいね
>>+378
色々な意味で既に半分負けてるしねぇ。
というか、そんな盤面意識したら精査時間足らないし♪
>>+381
小悪魔の勝ちを潰すのを優先したいのか、村の勝利を優先してるのか、どちらかよくわかりません。
私には前者に見えます。
魔理沙を最後にすることで、今日明日で狼狐を順不同で吊るすことができる。
逆に今日魔理沙を吊ってしまうと、明日「狐を」探さなくてはならない。明日魔理沙を吊る予定にしても今日「狐を」探さなくてはならないから、【魔理沙を明後日に回さない場合、狼ではなくて狐を探すというのが余計に手間になる】のよね。
魔理沙を最後にするならば、今日明日は「村っぽくない」のを吊ればいい。だからこそ▼灰→▼灰→▼魔理沙なのよね。
>>+377
占いやったことがあればわかるけど、呪殺なんてそうそう狙って出せるものじゃないのよ。狩透けのことと同じで、狐透けなんてそうそう簡単に見つかるものではないからね。
それに狐混じりの編成だと、占いは早期に噛まれる可能性が高い。序盤での狐なんて、簡単に見抜けるものではないわ。
実際、今ですら灰4人の中で誰が狐かは断定できない。今回のこいしみたいに、「狐だと思って占ったら外した」なんてこと、普通によくあるからね。
>>+389
あ、でもこいしちゃんの妖魔を初日に捕まえたわよ多分。
中身勘違いしてなければ。
そして、生存メンバーから【私の三日間の占い希望に妖魔が混じっているのは、生存している限り確定】ね。
やりたいかしら?
[にっこり]
鳩から一撃離脱。
狼狙うか狐狙うかは占い師次第だけど4日目狐狙いの占いで妹紅はわからないわね。
初日にメタ部分で非狐透けてたし。
演技なら知らないけど。
ちなみに占い先伏せ自由なら、初日早苗、2日目こいし、4日目空を占っていたわね。
3日目はどうしても狼を引く必要があったから、あえて吊り位置占ったけど。そうでなかったらわざわざ魔理沙を占うことはしなかったわ。
>>+396
初手山の巫女さんは納得ね。
小悪魔狙いならあそこは是非色付けてよかったもの。
つい通常村感覚で放置に置いたけど☆
うーん。
衣玖さん白黒両黒透けると布都さん狼かしら。
対話でのライン切り狙いに見えるわね。
山の巫女さんとおくうちゃんなら山の巫女さんかしら。
結局絞らなきゃいけない事を考えると、吊り位置の黒はやっぱり私は邪魔にとるわねぇ・・・
ここ絞れると凄く楽なのだけど。
さて、少し疲れたから横になってくるわね、また夜に会いましょう
[…は、藍をもふもふしながら布団に潜りこんだ**]
布都さんの初日対話相手、非村だらけだわw
真占霊狂信白黒共有+もこたんとか・・・
衣玖さんと白黒も対話多いし、ラインで見るなら布都さん吊りかしらね。
あんまりライン信じてないけど。
_....._ム
γ ,::=="¨)
,i/,,・ω・,,':, もふもふー
(::; Θ:;
゙' 、,,...,,,...,,::'
>>42
用意してた回答って
自分からの誘導系以外じゃなかなかそれは難しいですぜあんさん
まぁ、聞いた理由は納得だけど
>>+262 こいし
フェアプレー精神で臨む事はあっても
陣営決まった段階で狭義の意味ではフェアではもうないけどね
フェアの意味をどこにかけるかじゃないかないかなぁ
>>+264 鈴仙
発言感覚早いと、用意してたと言われ
(タイプと頭の回転速度速いだけだと思います)
発言感覚遅いと、裏で会話してると言われ
(熟考タイプかタイプ遅いだけがほとんどです)
それが人狼
ちょっと時間おそいですけどおやつです
1.チョコチップクッキー
2.栗饅頭
3.草加せんべい
4.ショートケーキ
5.わさび入りシュークリーム
6.ステーキ定食
わたしは1(6)を3(6)つ
>>+408 美鈴
むにゃむにゃ……おやつ〜?
ありがと〜
6(6)を691(1000)個もらうわね〜
というわけで飲み物くばるわー
1.オレンジジュース
2.血
3.イチゴジュース
4.カステラサイダー
5.メッコール
6.紅茶
私は3(6)を頂くわー
途中までだけど、
お空さん
正直、ライン的に一番狼っぽいと考えていた。けど、
>>6:137とか本気で村人にしか見えない。狼でいうのは
さすがに難しいと思う。あり得るとしたら、お空狐で
私村か狼か分からないから、本格的に要素をとることで
判断しようとする狐か。狐だと、狼飽和させたほうが
吊り回避を1回だけさけるれば勝つ可能性があるからです。
ただ、印象的には非狼っぽいそれ踏まえて、いったん頭を
リセットして要素探しかいし
>>1:348
>>1:357
正直、私のサーチ能力が低かったせいか見落としていたが
このはやい段階で占い候補にしているか…。そして、占い理由
にもあったように、ステルスしていたから質問して要素を引き出そう
とした感じがする。同じように寡黙だったナズーリンにも質問していること
からそれがうかがえる。
続き
>>3:15
アリスの占い先と噛み先が被っていることに関して
すなおに迷っている感じがする村要素ですね。
>>3:163
二人についての狐考察、狐ならしにくいと思われる。
非狐要素。狼なら、告発が正しいとして、こいしの
狐要素を考える頭まで回るだろうか。村要素。
>>3:183
魔理沙に対して納得できなくなったのかいろいろと質問
しているところ。ログゆっくり見回すと自然な感じに見えてきた。
そして、後に魔理沙吊り希望。純粋に村が狼を疑っている感じがする。
>>3:215
ざっくり、霊夢ー衣玖ライン殺し。それも2日目よりもひどい。
正直、ここらへんからもう決め打ちしたいという考えが見え隠れする。
ざっくり見た感じ、ものすごく村っぽい見えてきました。本当にありがとうございます。
ちょっと、いったんもこう見てくる。
途中だが、冷静に見ると強い狼要素が出てきたのでいったん投入
もこうさん(非狐確定)
いったん考えリセットしてみる。
>>1:378
よくよく考えれば、狼要素。あのとき霊夢は第一にも第二にも狼占い対象にしているし、
十分あの段階で狂アピは伝わったと思うんだ。それで霊夢狂信者だと思った狼が占い
対象にさせるように誘導して無駄占いさせたと考えます。この線で行くと、魔理沙も
●霊夢……、しかも結構同じ時間ですね。そのあとすぐに衣玖さんも占い希望を出したあたり狼が赤ログで占い票を相談しあい魔理沙ともこうが組織票で霊夢に占い票集めた疑惑あり。
ただ今先月分の二件目ラジオを焼酎呑みながら聞いているんですが、神主が人狼の話をしていて嬉しくなりました。
そして男ばかりの飲みであるがゆえに出たネタが「汝はホモなりや」って…ひどいラジオだなぁ。
他が白すぎるってだけで、考察とかは目が滑る点以外はしっかりしてるのよね。
しかし、吊りを免れられるかというと、微妙なところね。
>>+429 衣玖
此処で聞くの間違えかなーって思ったけど聞いてもいかしら。
初日自分が占いになった時点で霊能者として出る事決めてた?
私はてっきり違う子が霊候補で出てくると思ってたんだけどね。
あと一つ、狼と話せないのはやっぱり辛いわ。
初日占い票を集めたのは良かったんだけど、私正直それ以上の事できてないし…
正直狐に対しての意識の差で今回も苦しみました。
うぅっ、これもまだまだ勉強不足なんだろうか……。
>>+433
霊能候補は疑われそうなほうを、ということで、
自分売らない確定した段階で自分が出様と思いました。
占いで出るというのは思いつきませんでしたね…
というか、思いついても信用されないと許…
狂信者の占い騙りをさぽーとするために占いに出るとよかったというのを気がついた時には後のフェスティバルでした
>>+437 衣玖
あの状況で衣玖が出てきたら、アリスや幽々子にいろんな状況が伝わっちゃうわよね。
幽々子にもアリスにも、どっちが真霊が真占かわからないような状況だったらもうちょっと私も私なりに動けたかなーなんて。
でも、まぁ…初日衣玖に占いが言ったのは確実に私の原因だから其処は本当にごめんなさい。
狐溶かす思考が無かったって突っ込まれた私も後のフェスティバルだったわ…。
>>+438
そいえば霊夢にちょろっと疑問があったのが。
>>0:158との温度差でもあったり。
これと一日目とのギャップが強く感じられて、さらに占いに出たという所で。
……ごめんね真の目をバッサリ切っちゃった。
(・ω<)てへぺろ
>>+435 ルナ
初日は脱力していただけよう?
CO回り長引かなかったからちゃんと話はしたけど♪
今回の狼陣営のミスは騙り関係が大きくて、村側は狩抜きゲーで狩抜かれたのが原因かしら。
ここは狼が上手かったのでしょうけど。
>>+441
それでも墓上の人間が、全員霊ロラをしない決め打ち派で固まるとは思えないから。
衣玖の霊能騙りは、手といえば手だったとは思ったりするのですよぅ。
>>+442
本当はプロローグの様子とか引っ張りすぎちゃいけない。
という理屈はあるのだけどね。
始まる前に役職の要点を押さえ直しておきながら、何故、役職の利点を生かさない思考を前面に押し出してしまうのだろう?
みたいに疑問が浮かんだら……ごめんなさい。
>>+444 ルナ
まあ、一歩引いて見るのが私のスタイルなのでしょうがないわねー
ふふ、ありがと♪
やっぱり墓にくるとログが長くてそれを読んでるだけで時間がなくなるわね。
あとは村を信じて応援すればいいだけだからいいのだけれど。
非狩透けね。今回は狩人っぽさを途中から諦めてたわ。
因縁COの時の自吊り発言もそうだし、4日目の吊り手計算について。
他にもあるわよね。普段だったら黙ってることも言わないとまずいだろうなと思って言ってたからね。本当に狩人には悪かったと思ってるわ。
狩人透けってほとんど灰の非協力によるものなのよね。
>>+439
それは私もてへぺろっとしか言えないわ。
,,,,,,,, ,..-‐:┐____
l: : /::::::::ノ ┴‐ =、|ニフ
| /:::::::::::;>ノ ) ヽス ____ ,,, -―‐ ''::´ヽ,
. l':::::::::-=.、 ´) Y-- ‐ "´`ll: : : : : :: : : : : il. -.、
|:::::::::::::::_:> 、_) |',7∠l : : : ll: : : : : : : : : : |l丶:ノ
|:::::ヽ:::_:\ l ) /ノj'ヽ': : : : ll: : : : : : : : : : |l‐ ´
. lヽ:::::::::_< __ .ノ:: ,‐―‐-,---、: : :: : : : : :.|lーr..‐-、
|: ゝ:::::::::::::l::|__|ニフ( | ,'/ i: ; : : : : : : |l |)::::::::〉
l: : : 丶::::: ̄:::ー:::‐:::‐:::::`| 'l_,,..-<__: : : : : : /'-- ‐ ´
. '''''''''''''  ̄` ー― ----'ヽ _'l  ̄ ヽ/
>>+445
考察に入ってなければまあいいんじゃないかしら♪
そしてエピか墓下で言ってあげる優しさ。
>>+448 ルナ
私は狂信者私は狂信者私は狂信者私は狂信者
って言うなんか呪いにかかってたわ。
うん…うん…
>>+452
その自己暗示をやるのなら、「占い師」でかけないと駄目なんじゃない?なんで狂信者に走っちゃったのw
>>81早苗
ふむ。
藍殿が名乗り出をしなかったのは名乗り出しても奇数進行になる公算が高く、生存が絶望的であったから名乗り出をせずに処刑された、ということでよいのかの?
じゃが、早苗よ、そなたは三日目の段階で「狐の可能性は薄いので処断」という評価だった筈じゃ。
その評価を覆せるような「何か」を掴めたのかの?
もしも掴めた、というのならば教えて欲しい。
これは妹紅見直した後でもよいぞ。無理はするでない。
狂信者って狼がわかってるから逆に狂人より弱いとかどこかで話してたけれど、そう思うわね。
どうしても囲いたいという思考が浮かぶのでしょうね。
>>+452 霊夢さん
生意気ですが、狂の仕事の中の騙りに置いて一番大切なのは【真視を得る】事だと思います。
そうして始めて、囲いも、ラインも、生きる物だと考えています。
割と狐として吊られても良いかのう。もうしんどいぞ。我は。
何故我は…。良心の呵責を感じておる。早苗に人の芽があるのか? 確かに早苗を単体で見れば人外要素は多いと見る。というか、村要素がそれほど多くないのじゃ。じゃがの、此処に来て早苗は妹紅狼と見ておるのか? 有り得るのか、それが。
確かに早苗が人であれば空か妹紅が狼、狐生存なら空狐、妹紅狼じゃ。>>43をみてちょっと黒く感じておる我がおるが、それでも普通に人のように見えておる。
>>+454
え!希望通っちゃった!ご主人様はこの人とこの人とこの人なのね!
ど、どーしよ!狂信者がんばらないとー!狂信者ー!
って感じだったわ、まさに脳内そのまんま
>>+456 ルナ
そそ、そうなのよね。
位置が見えてるからこそ意識して動きすぎたのよ、私は。
じゃが、早苗からは心が浮くような感触は感じておらぬ。我の情動的な心が早苗処刑を躊躇っておるのか?
解らぬ。妹紅が狼であるというのならば、狼名乗り出は必要あるまい。奴が我に非狐と見て、それを表に出しておるのじゃから、あ奴はあのまま狐の公算がある空と早苗を処刑すればよかろうて。
…利がない、というわけでもないのじゃがな。
もしも早苗が占いによって溶けず、狼として処刑されて判定白となれば、早苗は村じゃということが発覚する。そうなれば空処刑は運勝負となろう。
私は霊夢真は3日目までは考えていたのだけど、幽々子狼のフィルターもかかってて。
でもそれは間違いで、潜伏役職疑ってしまった訳だし、未々駄目ね。
>>+459 レミリア
まぁ、その通りだわ。
ご主人様大好き思考の狂人だったんだけど、それが露骨に出過ぎたのよねぇ。
>>+460 こいし
うんうん、その通り。
私の中では、狂信者が対抗に出る事を意識しすぎた占い師っていう設定だったんだけど
もー、駄目だったわ。
>>+458
ある程度慣れてる人でも人狼になると立ち上がりは手が縮むと言いますからね。狂人は狼がわからないからこそ、全力で真を取るように動けるというメリットもあると思います。
狂信者は狼がわかる故の難しさもあるでしょうか。相談も出来ませんしね。
…色々考えておったがの。
我々四人とも、狼名乗り出による理はあったのじゃな。
もし狼名乗り出が無かったとしよう。そうすればどうなっておったか。
アリスは遺言占いとして何処を占っておったろうか。早苗? 空? 妹紅? 我?何処も有り得るが、もしも早苗を明言して占っておったとしよう。
早苗が人、狼であるのならば溶けぬな。そうすれば、もしも狐が生存しておった場合、「こいし狐でFA」という空気から軌道修正はかなり難しかろう。
狼が狐の所在を掴めておらぬ故、狐より勝利の芽をもぎ取るには狐候補を徹底的に洗いなおさねばならぬ。
占い師を生存させたままであっては、自身が占われ、狼であると発覚する可能性もある。
故にあの時点での占い師襲撃は必定。昨日の段階で溶けが起きればよいが、起きずに非狐非狼と発覚した者が現れては勝利は覚束なくなってしまうであろうしの。
>>+465
以前狂人をやったときは、
最後の最後までご主人様が誰か解りませんでしたが、
その結果狩人からやたら信用されて確定霊能の護衛剥がしに成功しましたね。
見えてしまうのも良し悪しです。
取次、回答開始
>>86
正直、評価を大幅に覆そうな何かはつかめてない。あの時点で
魔理沙さんが藍さんよりも狐っぽかったため、狐なさそう
と判断したが、見直してみると、>>2:96とか、偽なさそう
とか言って、霊夢の真あげて、できるだけ偽っぽい霊夢に
護衛をつかせて、真を噛ませやすくしたい狐のように見えますし
ね。決め打ちを防ぎたかった部分も占い真確定させたくなかった
狐の可能性もありますしね。
サイド7よ!私は帰ってきた!!
ログ読み終わりましたよー!いろいろと安心しました。表の皆さん正念場ですよ!がんばってください!
あと布都さんは相変わらず可愛いです
こんばんわ。
なんか戦術議論とか体験談のレベルが高すぎてほけーってなるわね。
役職なんてやったことないから、なったときどうかなんてさっぱりわからないわ。というか怖くて希望出来ない…
>>+470 鈴仙
難しく考えなくても大丈夫よ、あたなが村の時同村した役職がどのように動いていたか、どうすれば真として自分が見れるのかを考えれば大体の動きはわかるはずよ
…まあそれでもどうしようもなくなる時なんてあるのだけれどね…
でも今回は、吊り手計算の大切さとか思い知ったのですよ。
今まで「わかる人にまかせとけばいいかー」なんて考えてたけど、自分でやらなきゃだめなのですよね。
>>+471 レミリア
はぅ…抱かれちゃった…
そうね、なんとなく見えてきてはいるかも…
ただ見るのとやるのは違うからやっぱりまだ怖いわ。
>>+472リリー・ホワイト
だから非狩発言覚悟で吊り手計算してくれと言ったんだけどね。
玄爺に即切られたけれど。
>>88早苗
うむ…なるほどのう。藍殿に関しては我は初日で人ロックしておったしのう。狐であると思いたくないという想いもあるのかも知れぬ。
統一占い希望なども狐的といえばそうじゃし、我が>>1:320に感じた白も、「一人である事が故の心の動き」というものかも知れぬでの。
他の者の意見を訊ねたいの。
それと、魔理沙狐っぽいという評価じゃが、我も空も魔理沙は人でなければ狼であると見ておった。
我の根拠薄弱な理論よりも、空は対話をした結果弾き出した結論であったしの。空は「狐が薄い」と言っておった。其れに対しては疑問符などは浮かばなかったのかの?
そして、三日目までに感じておった魔理沙の狐的な発言じゃが、どんなところを狐的であると見ておったか?
これも余裕があればでよいぞ。
>>+473 鈴仙
別に失敗してもいいのよ?失敗を恐れて挑戦しなかったら何もできなくなるもの
大事なのは失敗した時は次にどう生かすかを考えればいいのよね、発言や考察などを含めてね
なので鈴仙にも役職に挑戦してほしいわ、やってみて初めて気づくことだってあるんだもの
>>+478 レミリア
うん、そうね逃げてばかりじゃ上手くならないものね。ありがとう、ちょっと勇気出てきたわ。
とりま当面の目標が素村で噛まれることだったけど、占いとかも次は希望みようかしら…?
占い考察は見学でも毎回やってるし。
>>89玄爺
うむ、>>2:25じゃがな。霊名乗り出をし易い状況にしたい、というのであれば衣玖が名乗り出をする前に言うであろ。或いは、そうじゃの、赤ならば気付かなんだ振りをするのではないかの?
逢えて火中の栗を拾いに入るということはする必要がないように思うが、どうかの?
>>2:313>>3:242はどうじゃろう。>>3:242に関しては妹紅は初日から藍との遣り取りが多いようじゃしの。
遣り取りの多さから魔理沙とは違い確信するものが妹紅の中であったのではないかの?
>>2:313に関しても、見直してみたらやっぱり違う、という評価で後に変更しておるしの。其処はどう見るかの?
吊り手計算ですか・・・
特に妖魔入りだと場合分けが複雑ですからねえ。
さて、ことと次第によっちゃあこの更新で狐勝利のエピですか。目が離せませんね
早苗は改行の位置が絶妙すぎて少し見づらいのが難点でした。
せっかくの長文でも読んでもらえなければ損です。
>>+486 美鈴
むしろ私は空をロックしているからかしらね…一番LWっぽいような気がして仕方ないのよね…
>>92玄爺
うむ、無理矢理搾り出したというのはの、返事をしてから把握した。
そしてまあ、不公平というのは、確かに其の通りじゃな。うむ。
こんばんは。
>>早苗さん
昨日永琳さんも挙げていたところですが、2つ質問です。
★>>3:127で永琳さんが因縁をつなげられた理由に
永琳さんが狐にたどり着くかもしれない、
と思ったかもしれないという予想を挙げられていましたが、
その後、永琳さんの発言を参考にされた様子がないのですが
それはなぜでしょうか?
★>>4:73で決め打ち派が多ければ、
魔理沙さん軸にLWを探すということですが、
なぜ、決め打ち派が多いかどうかを気にされたのでしょうか?
なんだか、玄爺と布都は正直なにをやっているのかと思ってしまうわね。
にしてもこの卓のラ神は本当に面白いわ。うどんげ、あとで話があるわ。(>>2:199)
>>+494 藍
私は初心者卓こっちだと参加出来ないのよね。。。
初心者卓入ってみたいのだけど・・・
>>+495 師匠
Σビクッ
な、なんでしょうか・・・?
>>+498鈴仙さん
ふむ?更新時間や更新間隔の問題ですか?
まぁ参加したくても時間が合わない人はもどかしいですよね…。
まあでも見学よりは本参加の方が経験値は高い気がする。
あたいは初心者歓迎村(タイトル詐欺)に入ってボコられたのが初参加だったなー
今回参加を見送ったのは更新時間が厳しいのと、やっぱりあまり知らない編成でいきなり参加するのはまずいと思ってねー
>>+499 藍
(中の人透けるかしら…別に誰も知らないだろうしいいか。)
私は48h村の住人だからね〜。
なかなか瓜参加が難しくなってもどかしいわ。
うー☆
見学初の人も多いのねぇ。
次は初心者卓らしいから、参加メンバーを見るのが楽しみだわ…
初心者卒業しちゃうと本選参加できないのよねぇ。初心者卓は…
まぁ、ここの初心者卓は初心者(笑)だからね。
>>+470
人間ミスして大きくなるものよ。
私を見てわかるでしょ…!
この経験があったからこそ、私は次に繋がると思ってるわ。
今度はゆっくり村やりたわいねー。
一番経験値溜まる役職って素村と狩人だと思うわ。
私の初参戦は初心者村だったわ。
素村だったのに最後の4人まで残って本当に擦り切れてた…うん。
けど、今思うと凄くいい経験できた村だったわね。
>>+504
初めては玄人村でしたが、
蓋を開ければほとんど初心者
そんな村の中で踊らされて盛大にずっこけた私に比べれば……
>>+501鈴仙さん
安心してください、心当たりがあります。
瓜は23時か25時のローテーションで決まっていますからねぇ。
一応交流村のほうで48h村の検討もされているようですが…。
>>+497衣玖さん
私なんかは動画みてから半年くらい外から眺めてたクチですよー。
そーゆー人がこのログを見て勇気を出して飛び込んできてくれたりすると嬉しいのですよー。
>>+502
でもここ最近の初心者村を見るとやはり初心者がやる狼ってきついんだなぁと実感します。
せめて最終日に持っていかないと他の参加者や見学者の方に申し訳なくて…。
と、初心者村の狼やった人が申してみます。とほほーい。
なんだかなー。
中の人透けがひどくてひどくて面白くないのよね。
この辺だけで4人は透けたわ。
正直これを楽しめてない現状、この界隈にいる必要性ってないのかしらね。
もともとあまり参加しなくなってるけれどね。
>>+503 霊夢
狼で1度盛大にミスってるのよね…実は若干トラウマになってたりwww
素村が好き勝手できて1番楽しい気がするCO
>>+502 神綺
ほんと初心者(笑)には困ったものよね。
おかげで本当の初心者が安心して参加出来ないわ。
>>+508うん?コーレンさんかと思ったけれど違う?コーレンさんなら幻桜国のことを知らないわけないわよね。
まあ、中の人考察したくない人だからこれ以上考えないけれど。
>>+508
現在、薔薇国とにたシステムである幻桜国という国が発足に向けて動いている最中です…
http://mirage.sakuratan.com/so...
>>+506 藍
おやっ!?ま、まあたぶんそれは私じゃないわよ。
それは楽しみね。でも瓜はシステム面がねーすごい整ってるから。
>>+508 チルノ
なんかあるらしいわよ?
>>+505 衣玖
初心者村は張り切ってる初心者多いのよねー。
私としては人狼初参戦だしゆるーくできたらいいかなーぽちっと参戦→初心者村(笑)だったし
初心者村寄り気軽に入れて、いろんな経験ある人の村に入るのが一番だと思い始めて来たわ…。
>>+511 鈴仙
平気よー、そりゃ私も一回や二回やらかしてるし、大切なのは今後その失敗をどう生かしていくか、だと思うのよね。
素村いいわねー、次やるときは絶対素村で行くわ…。
>>87
狼coの理か。
呪殺とか決め打ちの心配とかは関係ない
と思うんだよね。
あの時点で、アリスさんチャレは決まってただろうし、
そこで失敗すればどのみち終了濃厚だけど、
成功しても決め打ちの流れには行ったと思う。
でも、決め打ちされない可能性も考えると、
むしろ、あそこでcoする必要がないんじゃないかなぁ?
と思うんだよね。
>>+514
気合の入った初心者>ゆるい初級者
ですよ旦那。
最近の初心者村の高レベル化の原因の一端は此処にあると見てたりします。
他にも、
1 3戦以内というしばりを利用し、玄人との戦いを経験してから初心者村に飛び込む人がいる
2 動画やログなど、(偏っていたり偏っていなかったりする)事前勉強による展開の複雑化
などの原因が上げられるかと
すごーく単純に考えると、
魔理沙さんを吊られるわけにはいかなかった、
のが理由じゃないかな?って思うんだよね。
要するに、魔理沙さんがLW。
永琳さんが狼の可能性ね。
狼としては、魔理沙さんが吊られた時点で終了。
後は狐勝利に貢献するしかない。
もっとも、狐勝利させるだけなら、
狼coしないで魔理沙さん吊らせれば済むんだけど。
うすーくとは言え、陣営勝利の可能性も残ってるし、
最後まで陣営勝利を目指すなら、ね。
ま、物事はもっと複雑だろうし、
これは表には出す必要のない推理ですから、
灰に埋め埋め。
>>+516
うーん、その村では多分ありませんね。
というか、私の中の人スケスケだと思っていましたが、
案外透けてないのかこれは
>>+515 衣玖
その通りだと思うわー。
初心者は初めてって事もあったりして本当に視野が広いのよね。
経験が少ないぶん、それを生かしていくっていうか。
1はちょっと首傾げたけど、2は確かにその通りだと思うわ。
>>+514 紫
私は始め素村→からの狩人経験で色々思考が固くなってるのよね。
これ言うと透けるかもだけど、G国出身だから共有の考えはあんまり無かったわ。
既に今回の狂人含めたら全部の役職はこなしたから、今後もっと頑張りたいわね。
でも一つ言わせて貰えば
【狩人でGJが出た時は最高に気持ちい】
二回しか経験ないけどね、狩人本当に楽しいわよ。
>>+514 霊夢
初心者のうちはいくらでもミス出来るものね!!←
そうね、活かし方が大事。次で同じミスを繰り返さないようにすることが大切だわ。
ちょっとガチで考察してみようかしら。
誰からにしようかな?お空は全然見ていないのよね。言ってる事がまともで心に引っかからないと言うか。
早苗は時たま「?」があって喉に小骨が引っかかったような感じ。
物部は最初まともだったけど段々おかしくなってる感じ。もこたんは最初からガチガチロック+黒塗りでド安定。
>>+518
最初から共有(あるいは、確定してしまった役職)はあまりお勧めしませんね。
初手はサポートを受けやすい人狼か身の多い素村、あるいは役職の基礎を知るために霊能者などオススメ。
>>+515 衣玖
3戦以下が参加資格というのを利用しようとしている私がここにいます。(次の参加で4戦目)
>>+520
いるんですよ。非初心者村で実力を存分に振るった後に、「まだ三戦以内だし、次は初心者村入りたいなぁ」っていう人。
ここいら辺は、初心者感の違いと言いますか、
初心者村に入る理由の違いなんでしょうけどね。
多分。
>>+525
ははは、自分も初めては霊能でしたよ
なぜか対向がでてこなくて確定という謎い状況でしたが、
確定しちゃって疑われ無いからって今あの時の考察読むと穴掘って埋まりたい気分になること請け合いな事書いてるんですよねぇ…・・・・・
>>+528
おおと、非難してるつもりはありませんでした。
確かにそう読める文章になっちゃってますね。
ご指摘有難うございます。
ふーう、要素探し続行中
>>90
けっこう、受け身っぽい発言が多かったからですね。
あまり目立ちたがらなかったから、狐っぽく感じが
しました。
>>94
正直、狼COとかどたばたしすぎて狼とかわからないのにそう言う風なこと考えるような余裕がなかったからですね。今も自分なりに狼探していると途中ですし、
4日目のアクション参考、霊夢真も考えている人がいたら、
3人の中に2wいる可能性も考えて推理してた.
>>+526 衣玖
3戦経験しているけど、実力はふるっていないから全然セーフね(迫真)
>>+531
ふむ、成程。
確かにモチベーションの問題は重要ですね。
自分が共有は、と言ったのは『殴られない確定白という立ち位置』はある程度経験があった方がいいという考えでした。
霊能者は「対向がでてきうる役職の中で、確定さえしなければ一番複雑な動きを必要としない」と言うのが理由でした。
でも確かに、ボコボコにされてしまうと経験者でも心折れますからね。
初めてはちょっと優しいぐらいがいいのかもしれません。
おや初心者村談義ですか、是非聞いておきたいですねぇ。
そろそろ希望役職も考えようかと思っていたところですし
>>+535
占い師が無双して灰狼が刈り落ちて、狼が一瞬真霊能になったのならおそらく特定したわね。
赤ログで貼っていたさぎょうようBGMコーナー
墓下編〜 ドンドンパフパフ
Voltage of Imagination で
「regalia」
今日こそ全ての境界線。
その向こうに、新たな地平はあるのでしょうか?
動画も音楽も素晴らしい出来なのでおひとつ
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>+543
ああ、正確に言うと、
「赤ログでやっていた『作業用BGM』と言うコーナーの墓下盤」であって、
赤ログ読めないので前何貼っちゃったか忘れてるんですよw
ただいま、今戻ったわ
[…は藍をもふもふしている]
初心者談義ね…私も初心者なのかしらね…?まだ本線には参加したことはないけれど…初心者と言ってもいいのかしら?
>>+542
個人的に棒兎氏が人狼側における初心者対応のある種の完成形だと思ってます。
初めての狼が勝てるように場を整え、ラインを構築し、自分が吊られることで白を編み上げていく…
あそこまでできたら神対応なんですが、中々……
久しぶりに墓に来たのだけれど、墓ってどんなことを話せば良かったかしらね。すっかり忘れてるわ。
にしても表の発言が増えない。
狩人はいいわね。村側だと真占い師がわかるの。何故か狼やると的中率が下がる謎仕様だけれど。
GJかまして吊り手増やしてドヤ顔キメながら狩人COしてやった時は最高だったわ…!
>>+550
この段階に至った村の宿命のようなものです。それは。
まず話す人が少なく、多くの事は話し合われた後。
あとはそれを見ていかにするか。
それが重要な局面なのです。
鈴仙さんはneo-ryuzenさんだと思うのですがね。
チルノさんは鶯さんかと思ったのですがなんだか違う気がしてきたところです。
>>+555
ふーわかってくれないか。
暗に墓の空気をつついたんだけどね。
ま、別にいいわ。
表のログだけ読んで大人しくしてるわ。
でも、共有での疑われない確白ポジで
疑うのみで疑われない事に対しての防備が覚えられないならそれは違うかなとおもったり
灰での、殴られない立ち回りが必要なわけですしおすし
推理のみに力裂くなら共有のがいいけどね
>>+559
自分も村側PL寄りで、狼をやった時は何故かLW状態に陥ってしまって、生き恥を晒してるに等しい状態なんだよーっ。
もっと上手くなりたい!
>>+560
初で狩人の場合、護衛先とか墓下から叩かれる危険性ラージだから、怖いお♪
>>+561 紫さん
おっと、狩人は出ていませんでしたか。これは失敬。
たしかにどこをみたらいいか、判断つかないですねw何かコツとかあるのでしょうか?
私狐と考えるのなら吊られ間際の発言をどう受け取られているんでしょうねぇ。
まぁ死者の発言なんてあまり省みられないものではありますが。
あと私は早苗狼だと思ってるんだよね。
狼からして一番辛いのは狼探しなんだし。
だから▼早苗の時点で明日も続くと思ってる。
終わったら空と物部が人外で狐勝ちと言う事になるのかな。でもそれってもう流石に難易度下げてニューゲームした方がいいよ。イージーシューターにはハナから無理だったって事で。
>>+567 紫さん
勘ですかw経験をつまなければ難しい、ということですね。
個人的に潜伏共有は、まんいち共有の片割れが噛まれた場合、まとめに回らなければいけないという意識がありまして。
そして最もやりたくないのがまとめなんですよねえw私はきっと胃が持たないです
>>96 早苗さん
ありがとうございます。
ばたばたしていたから、決め打つかどうかを
みなに聞いてみた、ということでよろしいでしょうか?
>>+570
まとめ役の胃の痛さは本当ですよねぇ……
後半まで生きた村なんて多かれ少なかれ胃が痛いものですが、
決断を下すまとめの胃の重さは本当です。
>>+573
相手がいかに強大だったとしても、
思考停止はよろしくないんですけどねぇ。
(おっと、これは誰が狼でも言いますよ)
>>+572
勝ったら自分すげぇ。
負けたら村の運が悪かった。
そう考えると、胃の痛みから解放されるよー♪
(まぁ、そう言いながら。自分も胃を痛めて邁進する方なんだけどねっ)
>>+578
そしてそこには最終日に小声で奇声を上げながら箱の前で悶絶してる確定白まとめ役の姿が…
[近所迷惑である]
>>+574 紫さん
ふむう。ではまとめをすることになってしまった場合は、紫さんの言葉を思い出しながらがんばることに致しますw
逆に絶対おすすめできない職とか、皆さんありますかね?私はまとめに次いで、狂人だけはやりたくないと思っています。きっと孤独死する気がします。
ちなみに、多数に従い負けるのは民主主義としては正しいと思うがその直接民主主義がそもそも狼を吊る手段の一つに過ぎない。だから「狼を勝つ事」が達成できないのならばその場合は手段が間違っていたと言う事になる。
「狼を吊る方法」として一番良いと思われるから民主主義を採用しているという話。
でも、多数のリアルを拘束して遊ぶ人狼なんかで独裁スイッチなんて採用すると少なからずゲームが荒れる。実際それで沢山の村で問題が起こった。だから、感情の面では正しいと私は考える。
だから、私はその主張をすんなりとは受け入れられないの。結局はこれも私の気持ちの問題なのだけどw
もこたんちょっと油断しすぎ〜
ポーズでもいいから疑っとくべきだったわ
「今の妹紅に足りないものがある、危機感よ」
>>102こぁ
それで納得されちゃうと悲しいんだけど。私だったらもう一度突っ込むわ。
上段
どたばたしたからこそ、すでに目を付けた部分から手を付けるべきだったのではないかしら。
あの時点ではアリスが狐を溶かせる最後のチャンスなのに狐を探すのを諦めて狼を探しにいったのがわからない。
あといまからでもいいからそこから狐を探してみてはどうかしら。
下段
村の流れがアリス決めうちに流れてそっちの意見が多くなりそうだからこそ自身は霊夢真で考察してみようとは思わなかったのかしら?
みんなで同じ方向だけ見て考察する必要なんてないと思うんだけれど。
>>+586
占い師は本当にしんどいねっ!
自分がやった時は、思い通りにいかなくて、なんか予定外に村が転がり続けて大変だったよーっ。
皆が右向いてる中で、一人左向くのは難しいからこそ
確白は逆の可能性をみてほしいものだねぇ
集団心理ってコワイ
>>+582
初めての人狼にオススメしない役職
1 まとめ役
非推奨。集票マシーンに徹するならまだしも…
いや、初人狼にそれ以外が出来るというのか、出来る訳が無い。
とくに共有アリだと確定白を一人は残している可能性が高く、初日から最終日まで残されてまとめ何て事になったら厳しい
もしなることになったら、村に支援を求めること。独断での判断は避けること。これを意識するといい
2 狂人
個人的には狼or占の後にやることを推奨したい役職。
狼あるいは真占いどっちかの思考は必要。
孤立無援の戦いは、初めての人への精神的負担も大きい。
もしなったなら、潜伏は絶対に止めて占いを騙っておくこと。自分は占い師だと思い込み、自分の判定に絶対の自身を持つこと。これを意識するのがいいんじゃないかな?
3 狩人
これも難しい。狩人として潜伏しようと下手に意識すると、初人狼の強みである自然な白さがなくなってしまう。もしなることになったら、とにかく寡黙吊りは避けること。潜伏しよう何てことはいっそ忘れた方がうまくいくかもしれない。
護衛先?真っぽい役職鉄板護衛。
ただ、それがわからないから難しいとも言う。
ガンバ。
戻ったぞ。うむ、玄爺には感謝じゃ。
我が一番妹紅を判断するに欲しいと思っておった要素を引き出してくれたの。感謝するぞ。
よし、やはり狂人は避けようということで固まりましたw皆さんご解答ありがとうございます。
希望役職も固まった、という所で。次回を楽しみにしつつ今日の行く末を見守らせていただきましょうか
ちょっとだけ顔出し。またすぐ出かけるけど。喉も減ってきてるしね。
早苗吊ったら、たぶん今日終了(狐勝ち)だと思う。
妹紅が割と狼ありそうな感じになってきたけど、狼は布都、狐は空、が今のところ最有力かしら。
早苗は今はほぼ村で間違いないと見ているわ。
とりあえず、飴は衣玖に投げておくことにするわね。
>>+596
経験した限りそこまでマゾい役職でも無いんですが、
基本的な動きが『おおかみのこころ』か『かたるやくしょくのこころ』のどちらかが欲しい役職ですからね。
なってしまったらなってしまったで開き直るしかありませんが。
>>+596文さん
しかし希望を弾かれた時に狂人に当たる可能性がありますよ。
初心者村なら素村希望が多くても不思議ではありませんから、おまかせ状態になります。
一応予備知識は持っておくに越した事はないでしょうね。
>>+593
狂人は、真占経験後じゃないと、勉強量が相当要求されると思うんだっ。
まずインターフェースで真偽をつけられる、最悪な状況だけは逃れないといけないしねっ。
狼だけだと多分、一度目の狂人は痛い目見ると思うぉ。
ちなみに、初心者にお勧めの役職は、やっぱり「村人(素村)」。それと「人狼(狼)」かしら。
狼は仲間が優秀だと、赤ログできっちりサポートしてくれるわ。騙りのアドバイスも狼が一番もらえるかしら。
やっぱりこの基本の2つを抑えておくことから、いろいろ見えてくると思うわ。役職なら霊能者がまずはお勧めね。
占い師、狩人、狂人は、自分でいろいろ考えなくてはならない分大変ね。長期だと占い師よりも共有者(まとめ)のほうがさらに負担かかるかしら。
希望を弾かれて、狂人にやるはめになる所まで読んだわ。
そういえば前に狐を希望して狂人やったわね。
初回で狂人やって普通に真視されてた人も知ってるし、どんな役職でもこいや!といってランダムを選択するつもりでやったほうが気が楽じゃないとか思う。
>>+589とは言ったけれどこぁがしっかり切り込んでくれてるみたいで安心した。
冥狼
言葉を遮る縦糸――死を齎す横糸――
其を統べる紡ぎ手…其の働きを指揮官と呼ぶならば……
Ωολφ(Wolf)
Πηενεξ――(Phenex--)
其レハ赤ログノ指揮官ニシテ狼達ノ長
村ノ者達ガ【終狼】ト呼ビ畏レテイル存在
ラストウルフ
(ソゥ我コソガ「終狼」ダ)
Σεδνα(Sedna--)モ同ジヨゥニ 愛シテル Συρτρ(Surtr--)ト同ジヨゥニ 愛シテル
狂人モ信者モ C国モ封印モ 等シク愛デヨゥ
狐(ァナタ)モ同ジヨゥニ 愛シテル 村人(カレラ)ト同ジヨゥニ 愛シテル
共有モ占イモ 霊能モ狩人モ 等シク散ラソゥ
村建テ人(モィラ)…貴柱ガ村ヲ建テ続ケルノナラバ
Θハ(Phenex)――
生キトシ生ケル全テヲ
噛ミ続ケルコトデ 奪ィ続ケヨゥ
『墓下ヘヨゥコソ!』
貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
貴方ハ逝ッタ 唯 逝ッタノダ
訳モ解ラズ 遣ッテ来タ 狼ニ弄バレ
村人ハ逝ッタ 皆 逝ッタノダ
不運ナ小悪魔 迎ェニ往コゥ
因縁ノ憑キ者 迎ェニ往コゥ
シヲ抱ク瞳 彼はΘノ友(ワレノトモ)
村ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 狂ウハヒトリ
【黙したまま死を告げる終狼の牙】
アナタ方モィズレ 知ルダロゥ
コノ村ニ 未来ナド ナィノダト Θ(カレ)以外
無慈悲ナ 機械ガ統ベルコノ村ニ
救イナド ナィノダト Θ(カレ)以外
遅カレ 早カレ 避ケラレヌ 穿噛(カミ)
ソゥ…Θ(ワレ/カレ)コソガ死ダ(Phenex)
村建テ人(マザー)…貴柱ガ村ヲ建テ続ケ
怯ェル村人ニ痛ミオ与ェ続ケルノナラバ
Θハ(Phenex)――
生キトシ生ケル全テヲ
殺メ続ケルコトデ 勝チ続ケヨゥ
あー・・・ぶっちゃけ言いますとな私は
藍殿狐(役職) 魔理沙殿、衣玖殿、早苗殿 狼というのが一番自信がある考察なのですな
こいし殿かナズ殿が人外だった場合でも今日▼早苗殿で村の勝利は確定しますな
だからといって、明日▼魔理沙殿はありえないのですな
その時、狐残りと考えるか、2W残りと考えるかで多少誰を▼するかが変わってくるのですな
>>111
終盤のこの段階でロックかかっちゃうと、ものすごくまずいのよね。妹紅は(私の占い先を信じる限り)非狐確定なのはいいけれど、これは割と狼要素っぽい。
27卓もそうだったけど、この終盤で2人探さなくてはいけないのに1人しか見ていないのは、村要素としては非常に薄いのよ。
で、早苗(村)吊って共有噛んで狐勝ち、までやらかしそうな気がする。妹紅も魔理沙も5人2W1Fの狐勝ちには気づいていない気がするのよね。
妹紅が村か狼かは、まだわからないけど。
人狼劇は初心者卓でも村人以外希望する人多いから
自信なければスムラー選んだ方が無難だと思うけどね〜
ただ、ある意味一番しんどいのよね、スムラー
そういえば、瓜で狩人したことないわねー
今度希望してみようかしら…
でも、狂人もやってみたいのよねぇ。
悩むわぁ…
続き>>2:105
狐を犠牲にする。以下略でな感じで感覚的な意味で霊夢真を若干切り始め
たしかに真では言いにくそうだが、お空さんみたいにきちんと
霊夢さん切っていない分、若干お空さんに比べると狼よりか。
>>2:268
藍さんを理論立てて狼だと推理している。これといって
ここらへんは別にあやしくはない。しかし、魔理沙さんとか
ここら辺から○藍とかしていて、3日目の●藍さんとかの伏線
を出しているんですよね。3日目とか、魔理沙さんとか衣玖さん
●藍さんとかにしていますし、>>3:258とか、藍さん吊りやすいように
ライン切っているように見えます。
>>4:53
今までの相手の質問を振り返っての質問は村要素。
>>4:58とか、過去に分からんかったところを納得してますしね。
>>4:121
白いと思っているところに質問して再確認。
慎重な村人な要素があるところです。
あやや・・・。思いのほかたくさんの方からご意見いただいてありがたい限りです。
狼を希望しつつ、はじかれて狂人になってもめげず、勉強を怠らず、むしろどの職でもどんとこい!という気分で、他人にも頼り、かつ勉強させてもらうという心構えで、しかし気持ちを楽に、ということですね!長いです!
いやはや、しかし参考になりました。重ねてありがとうございます。
空さんは初日から最終日に残る枠だろうなと思っていましたが、もし狐だとすると最終日には残してはいけないから早めに占うべきだったかも。
反応の速さからLWだとすると優秀すぎますし、疑う余地が少ないんですよね。
非狩見えているなら噛まれなくても一応不自然にはなりませんし。
ギリシャ文字使ったものってのも楽しいな。
こんなことしかできんが頑張れ!
一応、決定周りで茶菓子出すつもりだ。
狂人、狐、は、特に難易度が高いわね。
私も狐で勝てたことはほぼないわ。自分が生き残らなくてはいけないから、それがまず難しいのよ。
狂人は、真占か狼占やった後じゃないと、占い師としての動きがつかめないと思うのよね。しっかりルールやログを読んでおくと、割とましになると思うけど。
ログの場合、内容が多い長期よりも、短期のログの数をある程度読むほうがお勧めかしら。いろいろなケースを把握しやすいからね。
…ッと。
比較用BGM。歌詞付きだぜ。
「Sound Horizun」より「冥王」
http://www.nicovideo.jp/watch/...
ていうか妹紅さんのロック志向について今更とやかく言えないと思うのですが…。
私確白になった時に改めてくれないかと思ったんですけどねぇ。
で、考えたら
狼GS
白布都<お空<もこう 黒
だと思います。
この灰の中に狐が具体的にいるとするとだれか
すいません、わかりません。ただ良く考えた上で
一番狼だと思う。▼妹紅で提出で
私もこの4人の中で一番狐ありそうなのが空だと思ってる。
私が噛まれる直前の狐度の高さは、空≧妹紅>早苗>布都、って感じね。
今は空が狐だろうなって気がしてる。狼は布都か妹紅かで悩んでいるわ。
でも今日こぁ噛みなら、狐吊れてなければやっぱり狐勝ちだと思うわ。空はこの状況だと吊られないと思うのよね。
>>+619
おえーちゃんおかえりー♪
_....._ム
== ,´ ,::=="¨) x===?
== ,i/ ・ω・./-ω- j}ヽ
==(_{ Θl ◎ }
`'ー---‐´ゝ__ ノ
>>+620
同じ卓の中で立ち回りを変えるって、すっごく難しいと思うんだよね。
推理を一から見直すぐらいはできても、ロック思考のスタイルまでは変えにくいんじゃないかなっ。
もうゴールしていいですが、正直、まったく想定外の狼要素のせいで
狐と見られて疑われるよりも完璧狼と言われているので心折れそうになって
昨日本気で狐CO考えたCO.まあ分かっていると思いますが狐COです。
_,,.. --──- rく゚ヽ。
, '"´ `ヽ.` -)
/ \
/ / `ヽ. ヽ
| / i ,ハ 、 ハ |
', ! |,.イ 、 ./ |/`7´ | __ハ
グスッ \. '、 ∧_」_ ∨ ァ==-、 /ー―イ ヽ
/ >''"´ ̄ヽ` xx゚! | |
ヽ/ と_ノ| _'__ 。/ 二二} ヽ
__/ 、 '´ 、し')└‐-/´ ̄`゙''ー-.、ノ__ノ
|:::::::::ヽ-、`ァー-、)こファし'つヽ、__ /:::::::::::::|
.' ̄\::::::::::::::::::::イ ヽ/`iァー‐r:::::::::::/ ̄i
`! ´ ̄ ̄ ̄/\__/\_/ /‐ ''´ '.,
l /∨ |:
>>116玄爺
すまぬ。これに関しては、未だ"生きておる"のじゃ。
今、思考開示すれば総てが水泡と帰そう。故に言えぬのじゃ。そしての、言えぬままに無為となることもあろう。其の時に明かす。
心に引っ掛かるやも知れぬ。じゃが、辛抱してはもらえまいか。
ロックがかかっているのは、玄爺と妹紅、かしら?
どちらも好ましくない状況ね。村はまず勝てないと思う。
普通ならこの段階で灰をよく見ている布都のほうが、狼っぽい気はするのだけど、布都が狼なら魔理沙に提案して灰噛みさせてる気がするのよね。
共有噛みの予定なら、今日狐を吊らないとアウトだということは、布都狼ならわかっているはず。となると、空狐、妹紅狼、かしら?
しかし布都さんも布都さんで何か思いついたような発言をする→誰かに聞かれる
という流れが多くてわざとやっているんじゃないかと思い始めたり…うーん。
>>+624 永琳
ごめんなさい、さすがに共有の指定にまで逆らって空を独断で占い決行する気にはなれなかったわ。
伏せ自由占いだったら空占ってたんだけど。
ちなみに自由占いなら、初回は早苗、噛まれ際は空、の予定だったわ。
魔理沙は、衣玖に因縁がなかったら放置していたわね。
>>627 アリス
でも初日に衣玖占ってなかったらかなり変わっていたと思うわよ?
まあ仮定の話なんて意味はないのだけれどね
>>119
うーん、やっぱり今日村吊り共有噛みだと狐勝利、というのは、この反応見ると理解していそうなのよねぇ。
ここ狼なら、今日共有噛みは絶対ないわ。魔理沙の宣言と矛盾する。
布都狐の線……3日目の反応を見ると、いくらなんでもないと思うんだけどねぇ
>>+624永琳さん
あれは村の総意で決まりましたからねぇ。
それに占い先明言しなければ意味はありませんでしたし。
もうゴールしていいですが、正直、まったく想定外の狼要素のせいで狐と見られて疑われるよりも完璧狼と言われているので心折れそうになって
昨日本気で狐CO考えたCO.まあ分かっていると思いますが狐COです。周り白すぎて涙目
_,,.. --──- rく゚ヽ。
, '"´ `ヽ.` -)
/ \
/ / `ヽ. ヽ
| / i ,ハ 、 ハ |
', ! |,.イ 、 ./ |/`7´ | __ハ
グスッ \. '、 ∧_」_ ∨ ァ==-、 /ー―イ ヽ
/ >''"´ ̄ヽ` xx゚! | |
ヽ/ と_ノ| _'__ 。/ 二二} ヽ
__/ 、 '´ 、し')└‐-/´ ̄`゙''ー-.、ノ__ノ
|:::::::::ヽ-、`ァー-、)こファし'つヽ、__ /:::::::::::::|
.' ̄\::::::::::::::::::::イ ヽ/`iァー‐r:::::::::::/ ̄i
`! ´ ̄ ̄ ̄/\__/\_/ /‐ ''´ '.,
l
>>117
ちょいまち。
これ、早苗は少なくとも狼ありえないよ。
あっても狐じゃないかな。
だって、狼にとって勝つためには「狐を釣らなきゃならない」
それなのに、「確定で狐ではない」妹紅をつり希望に出すっておかしくない?
これは、少なくとも非狼は間違いないんじゃないかな
・・・ログを読み直す必要が出てきた
でももう時間がないっ!!
>>+628 レミリア
確かに。そもそも衣玖に因縁が飛んでたかどうかすら怪しいと思うわ。
ま、もう少ししたら結果がわかるでしょう。のんびり眺めていることにするわ。
というわけで、また少し席を外すわね**
>>+630 幽香さん
幽香さんが狼PLだと聞いてから、割と私の第一希望は狼だったりしてますよw
もしも次の卓に狼で入れて、幽香さんが見学にいらしていたら、是非エピでお叱りを受けたいとすら思っています。
そ…そうか…!そんなかばい方があったのか…!
無理なくかこつけ、狐の段になったときに他の誰かを吊る…!
妹紅は狐ではない…その分危険度は増すが…早苗を吊らせないことを思えば、間違いない一手だ…!
>>+623こいしさん
ま、そうですね。
でも人間一度痛い目を見ると結構変わるものだと思います。
妹紅さん素村で負けた場合は、ですが。
「痛みを伴わない教訓には意義がない」
とは至高の名台詞ですね。
…これは賭けだが、かなりリスクの少ない賭けだ…。
早苗をあくまでも狐の方向に持っていくことを成功させ、「残るは狼」という方程式を樹立させる…。
布都を処理せねば危ういことはあったとしても…最善…ッ!
非狐視点はもう既に私が言った。
空が早苗非狼と思うなら早苗村って事になるかな。
ちなみに早苗はずっと狐探しに力入れているから発言からも狐は薄めだしな。
もうゴールしていいですが、正直、まったく想定外の狼要素のせいで狐と見られて疑われるよりも完璧狼と言われているので心折れそうになって
昨日本気で狐CO考えたCO.まあ分かっていると思いますが狐COです。周り白すぎて涙目.あと、>>124の突っ込みがものすごく狼っぽいです。ここらへん参考にしたら
_,,.. --──- rく゚ヽ。
, '"´ `ヽ.` -)
/ \
/ / `ヽ. ヽ
| / i ,ハ 、 ハ |
', ! |,.イ 、 ./ |/`7´ | __ハ
グスッ \. '、 ∧_」_ ∨ ァ==-、 /ー―イ ヽ
/ >''"´ ̄ヽ` xx゚! | |
ヽ/ と_ノ| _'__ 。/ 二二} ヽ
__/ 、 '´ 、し')└‐-/´ ̄`゙''ー-.、ノ__ノ
|:::::::::ヽ-、`ァー-、)こファし'つヽ、__ /:::::::::::::|
.' ̄\::::::::::::::::::::イ ヽ/`iァー‐r:::::::::::/ ̄i
`
だめねえ…ロックしてしまうとこの発言が狼だった場合の解釈をしてしまうわ…視点を広くして見ているつもりでもどうしてもロックが外れないわ…
>>+636
自分が勝った卓ですら、反省点ばかりで。
何かこう、もっとスマートに、上手に、立ち回れるようになりたいなー。
って、いつも反省ばかりの自分が成長してない不安があるぉ。
>>+627アリス
実はどっちもまとめに反対してた、私がいるんだけれど。まあ愚痴っても仕方ないわね。
まあ村の考えを変えられなかった自身の声の小ささを呪うことにするわ。
みなさん、こんばんはなのかー。
私が素村と思っている妹紅さんと早苗さんがそれぞれに吊り票なのかー。
私の予想が当たっているなら、村勝ちはなさげなのかー。
安心と信頼のSG力(キリッ。まあ、後悔してないよ。
LWもこうだという自信はついたし、試合に負けたけど
推理はあってた間でいっぱい
_ O , - 、
/´r`, -┸- .、 ´〉 ヽ.
ノ V./´:: ̄::`、.V ' 、
,' { {::::::::::::::::::::} } ',
{ ,. ':, '::;::::::::::::::ノノ i、 ,ヘ /
ヽN V^ヾ.、`二彡 ' `' iノ }ノ
ヾミ| |彡
゙ミ| |キ
`|_|"
, ‐‐-、___
/ ., '´⌒⌒ヽ
./ 、 i´ )ノ)ノ))ハ) < 鏡よ鏡よ鏡さん〜〜♪
|| メ)ハ)^ ヮ゚ノl) HENTAIはだ〜れ?
ヽ. _Q)#」ネl」)つ
 ̄ ,<´_#,#ハ
` "i_フ_フ"
_ O , - 、
/´r`, -┸- .、 ´〉 ヽ.
ノ V./´:: ̄::`、.V ' 、
,' { {レミリア.} } ',
{ ,. ':, '::;::::::::::::::ノノ i、 ,ヘ /
ヽN V^ヾ.、`二彡 ' `' iノ }ノ
ヾミ| |彡
゙ミ| |キ
別に早苗予想狐は藍となってるんだから、ここで狼狙いの票をいれてもおかしくないんじゃないかしら?
ただ狐生存の可能性を全く考慮してないあたり本当は狐不在を知っている狼じゃないかと思ってる私がいる。
>>126
それは>>67な。あと3日目にこいし狐論を考えず狐生存とするのも狐としておかしいから。なぜなら狐が死んだものと考えてくれる方が狐にとっても都合がいい。
ちなみになんで空がここで早苗狐を持ち出したかは至極簡単である。
だって、空から見て早苗を狼にすると私は村になる。
つまり私が物部を白打っている限り、明日ほぼ私は敵に回るからな。
味方につけれないなら妹紅を狼考察の準備か、逆に確白から妹紅は狼で私を吊ろうとしている!とかそういう考えを期待する為じゃないかな。
まぁどちらでもいいけど。
ようやくボロを出してくれた感がある。
墓ログが700に届きそうな時点で無駄発言が多いということに気づいて欲しい。
ログが長い=読むのが面倒=人狼劇村には入りたくないという人を産まないか心配。
実際そんな話聞いた事あるしね。
>>127
いやさ!ちょいまち!
私がいつ「早苗は狐」っていったよ!
私がいったのは、「早苗は非人狼濃厚」だよ!
私は今日▼早苗殿を取り下げる気はありませんな
それを踏まえて、他の方に質問ですぞ
明日の▼候補
1.あえて選ぶなら人外要素が一番強い ▼布都殿
2.布都殿より人外要素は薄いが、狼要素だけなら布都殿よりあるかもしれない ▼空殿
3.超絶強い人外に、無理矢理でもいいから勝ってドヤ顔してみたい ▼妹紅殿
★あなたがたの立場を一時忘れて、選ぶならどれがお好みですかな?
>>*86
気にするな。
むしろ、ここまでボロを出さなかったし、何より妹紅の推論は逆の方向での正解だ。
たとえ私たちが負けても、フェネクスは、狼として吊られなかった。
それは誇れる。私はそう思うよ。
…何より、まだ可能性はあるさ。
ここまで足掻いたんだ。最後まで、足掻きとおそうぜ。
こんばんは。何でこうなるの(時間的な意味で)。
>>+238 レイセン
私のスタイルとして、アンカー先への返答から2行分の
空きがある場合、それは全く別の話題になってるんだ。
普通の発言でもそう。
……なんだけど、わかりにくいかねやっぱり。
(普通に発言を分けたほうがいいと思った)
ということで、ベクトルが違うけどご指摘感謝なのだ。
>>+668
んー、確白の質問って悩ましいねぇ。
最終日の決め手の吊りになるから、素村でも首を捻らないといけなくなっちゃう。
>>129
これはひどい。でもまとめはこぁなのが救い。
けれどこれじゃ、今日を凌いでも明日は絶望的ね。
>>128
・・・
早苗さん、非狼なら、狐じゃないんですか?
あれ?お空さん早苗さん非狐予想でしたっけ?
ていうかね。早苗非人狼・・・だと?
どうしてそうなった?なんだよね。
もう空吊ろうよ。これ完全におかしいって。
納得できる考察してみて。
>>124は、今回の狼の視点漏れに見えるわね。
狼の立場だと、狐→村で吊らないと勝てない。そして今回の狼は、そのことに気づいていないと見てほぼ間違いない。
こいしが狐ですでに判明しているか、永琳狼ですでに捨てている勝負でない限り、確白噛むと狼は詰むのよ。
【▼早苗、▲こぁ、で、狐勝利】と読むわ。
ロックが悪いとは言わないわ。
それが狼を追い詰めた事もあるからね。
でも、だからと言って私は黒塗りロックをするつもりは無いわ。
>>131だが、あり得るんだな。これがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
狼coの理由はもう一つの方の理由かなぁ。
狼が占いに当たりそうになってたから、
狐狙いにシフトさせるために、coした。
うーん・・・
占いになってから抜かれると疑われるから、
先んじた、って考えれば、まあなくはないけど、
coしなきゃゾーンだったんだから、
占い先は分からないんだよねぇ。
なんでcoしたんだろ?わかんなくなってきたなぁ。
ロック駄目なのは重々わかってるし、他の人のロックが厄介なのも当然。
でも外れないし、外せないのよ。説得すればするほどなんか黒にされるし。
>>131
占われてなかったら、これ完全に村人SGにしてる人狼にしか見えんぜ…w
こりゃ私が村なら妹紅吊り推すな…。うん。
正直誰が狼でもおかしくないわね/*これ言うの何回目だろう*/
ロックが外れない…ここに来たらさすがにもうロックが外れないわ…困ったわね
妹紅は本格的にあれだな。
フェネクスが狐だという自分の予想が当たったように感じて攻め立てているのかもしれんが…。
私の今の目線が正常じゃないだけならいいが…。
危うい。危ういのだ、その動きは。
妹紅は議論をする気がないわね。
ゲームの仕方は様々でしょうが、流石にお空が可哀想。小悪魔さんに期待するしかなさそうですね。
仮決定22時と言いましたが、
布都さんとお空さんの希望がまだですね。
【22時25分を提出期限としましょう。】
【22時半に仮決定とします。】
>>132
やばい、これ玄爺も【狼は「狐→村」の順番に吊るさないといけない】ってことに気づいてないわ。
今日の魔理沙の襲撃先発言から、今回の狼はほぼ間違いなくこの手順に気づいていない。
こいし狐ですでに呪殺が出ているのに、まだ狐が生きているってブラフを撒いているようにも見えない。
ナズと藍は、吊られ際があまりにも潔すぎる。この2人は素村でほぼ間違いない。
スターは私の占い先じゃないから、非狐確定。
やはり狐生存勝利じゃないかしら、これ?
>>131
早苗狼だと今日の吊はマジで「勝ち得ない」
1:灰の中に狐がいないと確信してる場合
(つまり、こいし狐確定)
この場合、早苗は灰2人を吊ることで勝てると知っている。狐要素を提示し、村を狐つりに誘導せねばならない。
が、早苗の4日目以降の態度は明らかにそうではない
赤ログで綿密な打ち合わせがあったことは想像に難くないのに、だれも狐塗りしていない。狼の態度として矛盾している。私も、そして妹紅も「狼っぽい」から吊りに上げてるんだよ?
2:灰の中に狐がいるかもしれないと思っている場合
(藍狐の場合も含む)
この場合、早苗が妹紅をつってしまったら狐の勝利が確定するリスクをはらみ、ありえない
私を疑っておいたほうがよっぽど勝率がある
…ま、私たち陣営早苗非狼確定。
狐というに無理があるのなら、村に決まってる。
その点…布都は狐であるといっても、私は納得できるぜ…。
…村に勝利はないかもしれんな。本当に。
…藍狐か、それとも早苗が本当に心の折れた狐か…。
ここまで生き残ってきた狐が、本当にボロを出せるのだろうか…?
戻ってきました
>>134
だけど、もう一度一からロックを外して考え直していきました。
その結果、もこうさんあなたが狼だと思っています。
>>134 妹紅
貴女が素村なら、あなたの意見もただの可能性の一つに過ぎません。
他人が別の意見を言うのは当たり前です。
納得しろとは言いませんが。
とりあえずここは非狐である妹紅さんを吊る場面でないことだけは確かなんですよね。
早苗、空さん、布都さんの誰かです。
早苗よ、考えておったが、藍狐はないように思うぞ。
>>1:320の心の動きはな、矢張り信じたい、という思いの発露であったと思っておる。
それはの、孤独な陣営の狐にも発露できる感情やも知れぬが…騙す側、騙る側の心の動きではない、と思っておるのじゃ。
そして、重ねて問うが…空の魔理沙評はみなかったのかの? 空の魔理沙の評価を見て、「何故狐が薄いんだろう、何故狼が濃いんだろう」ということを訊ねてみよう、とか思わんかったかの?
>>138
24卓幽香とか見てみな。
信じられんから。あれを狼だとはだれも思わんから。
連係ミスなきゃほぼ確実に負けてたから。
>>136を見て空LWは無いと思ってきた私がいるわ、どうしようかしら…LW決め打っていたのになんだかぶれてきたわ
みんな、大量にありがとう。これで今日は余裕で持つわ。
妹紅は狼でほぼ間違いない思う。「灰で唯一、狼の勝てる吊り手順に気づいていない」。
狐は空っぽいのよねぇ。でもわざわざ>>136で指摘してくることが、ちょっと引っかかる。
しかし早苗の非狼要素からここ狼につながるとはね。本当に最後までいろいろ状況が動くわ。ロックしちゃうともったいないわね。
狐は悩ましいわね。空が有力だと思うけど、布都の線も出てきたのかしら?
>>140
布都に言った言葉を忘れてません?
なんか、ナズの村要素をとれなかったらうんたらかんたら言ってませんでした?
というか、正直どうせっとくすればいいかわかりません。
とにかく、もこうさんを狼とすれば魔理沙さん衣玖さんの動きが
いろいろと見えてきます。とにかく、初日、占い希望した時間とか妙にそろっているんですよ。とにかく、表示した狼要素は灰考察で述べたとおり、
>>+714アリスさん
布都さんと空さんの狐要素ってホントに差がありません。
もうどうやって見分ければよいのやら…。
>>+715 レイセン
いえ、私こそ紛らわしかったようで済まなかったよ。
それと昨日からの更新直後は私も色々言いすぎたわ。
この時間になってくらいのタイミングで言うべきだったね。
あの話題はさ。早苗に悪いことしたよ。
早苗と空は非狼。布都はまだわからないけど、妹紅の狼要素が強すぎて、妹紅が狼でほぼ確定だと思う。
問題は狐ね。妹紅は明日吊るとして、代わりに今日はどこ吊るか。
もう時間がないわね。
>>139
灰考察で忙しかったのでそこまで気が回りませんでした。
とにかく、今はどうやって説得しようか考えるので必死で
わかりません。
狐不在はアリスGJだけではこいし噛み&溶けの場合も透けてるけどね。
生存はそれ以外の場合はほぼ確実でしょう。ナズ狐の時のみわからないけれど、他に落ちの可能性はない。
妹紅LWでここまで焦る必要性がないように見えるんだけれど、普通に首締めてるわよ。
>>143
ごめん、正直その発言納得できない
「私を早苗が疑った」それは知ってる
その要素にまったく納得がいかなかったから、えーりんと対話するのに任せてた。
それは知ってる。
でもさ、異やそれおかしいって
私を疑ったからって、何で「信じない」と思わなきゃいけないの?
単に、「私を狼だと誤認した素村」だったっていう落ちもありうるのに。
あるいは、私が狼に見えた狐の可能性もありうるのに。
あ、>>67は私は「人狼要素」だとおもってるけど、「非狐要素」だと思ってないよ。
狐が狩人を探さない合理的な理由ないと思うし。
私は物部人外初日から決め打ちですね…非狼ひろったんで狐予想
空は昨日から素村決め打ち
妹紅白いと思ってたから早苗狼予想してたけど今日ログ読み直したらふつうに黒かったし今日の発言でLW予想
空が急激に白くなっていってるね。
でも今日妹紅吊れなければ明日はこぁ不在という・・・
空吊りで狼勝利の未来が見える・・・
それにしても、布都の希望が遅いわね。これ布都の狐要素?
狼の噛み宣言を信じると、狐は今日村が吊れれば勝てる。今日狼吊れても明日村が吊れれば勝てる。
もし布都が狐なら、3日目の私への補完占い推奨は、相当思い切ってるわね。
LWは<<大図書館の小さな司書 小悪魔>>で、
小悪魔は<<大図書館の小さな司書 小悪魔>>
ってことで。
>>149
うーーーん、要素を合理的に取れてないけど、私の中で村に落ち着きつつある。
非狐要素が取れてないから、変なロックを自分の中から追い出そうと必死
私も、空と早苗が村、妹紅が狼、布都が狐、と予想するわ。
明日続けばまた変更するかもしれないけれど、今日の会話の流れから考えると、今日はこれでFAね。
>>149
なんか、合理的じゃないし非狐要素も取れてないんだけど、早苗は村なんじゃないかって気がする
非狐要素ないか?ないか?!って言う目線でログを追ってる、変なロックがかかってしまってる自分に気がついたよ・・・
…久々にキちまったや。
悪気があろうとなかろうと、あれは私にとって許せる発言じゃなかった。
…誰が、とは言わねぇ。これを見て、何かまずかった、と思うところがあったら直してほしい。
…くっそ。頭冷やすか…。
灰に埋めたラ神予想は酷かった。
LWは<<大図書館の小さな司書 小悪魔>>で、
小悪魔は<<古代日本の尸解仙 物部布都>>だ!
とりあいず、霊夢が狂アピしまくっていたから普通に狼としては霊夢狂信者は分かるはずです。しかも、はやめに占い希望出したので赤ログで1時間くらい話せば、占い希望を霊夢に誰が集中するかどうかは相談できたはず、そして、そのくらいの時間になると、希望提出のために時間がどうしてもかぶらざるを得ない。実際、もこうさん仮決定提出21:26:44、魔理沙さん21:26:29になってますし、仮決定は今回は22時なのでこのくらいの時間でたぶらざるを得なかったと思います。あまりにも遅くしては便乗される人外にとらえられる可能性もありますし
ちょっと灰に埋める。いろいろ抑えるとかしてたけど、もう頭に来ちまったや。
フェネクス。私は妹紅を噛む。そして、村が勝ち得ない状況を作る。
フェネクスに何と言われようと、私の中で何かがもう切れた。
村に勝たせてたまるか。私は全力でフェネクスを、ダメなら狐を支援する。
妹紅のロックは確かに黒く見えますけど、初日から割と性格的には一貫してると思うんですよね。序盤からずっと存在している布都への白ロックも含めて、不自然さはない気がします。誘導というよりは素に見えます。
もこうLWすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>151空
そうか。早苗が村であれば、狐生存であれば我が狐、妹紅が狼ということになる、か。
>>152こぁ
すまぬな、毎度毎度。希望出す故、暫し待たれよ。
普通に妹紅はLWなら暴走しすぎだと思うわよ。
私が魔理沙だったら全力で止めてる。
この感じはこれまでちょいちょい感じてたから、性格要素。
一度こうだなと思ったら、視野が狭くなるタイプでしょ。
フェネクス!許可をくれ!
私は…もう許せねぇ。
絆を持った仲間をここまで侮辱された挙句に関係ねぇ早苗に対して執拗に牙をむけるあのくそがもう許せねぇ!
勝ちとか関係あるか!負けとか関係あるか!
汚名を雪がせてくれ!
私たちの誇りを…守らせてくれ…!
…こんな負け方、私は納得してねぇ…。
あら、予想なのかー。
私は今日のログもろくに読んでないから、
昨日から変わらず、
狼=空
狐=布都
村=早苗、妹紅
なのかー。
うーん、たとえ妹紅さんがロック志向の強い狼だとしても今日の動きは終盤である事を勘案しても激しすぎますね。
私はやはり村に見えますよ。
もう、私が狼でいいんじゃないかしらー
上のギスギス感を最近感じてないから今一分からないわー
この調子で大丈夫かしら-
>>158
私目線で、そうなりつつある
私が冷静さを逸して、おかしな結論に飛びついてる可能性はあるけど・・・
もしそうなら笑ってよ
>>*98
…限りなく勝ちに近いものをずっと追い求めてきた…。
それをフェネクスにもセドナにも提案してきた…。
…勝ちたい、勝たせたいといった私こんなんですまねぇ…。
経験の薄いわたしがこんなんで済まねぇ…。
でも…そんな私でも、一つだけ守ってきた。相手を尊敬することだ…。
…あいつは絶対許しちゃおかねぇ!
私がかみ殺す!
卑怯だろうと嘘つきだろうとかまわねぇ!
私には、勝利よりも大切なものがあるんだよ!
【妹紅を噛む!絶対にだ!】
▼早苗 じゃ。
今日一日、早苗の声を聞いておった。我がなんとか白を拾えるようにの。
そして、四日目の動き、ふらつきをどう受け取ったものか、とな。妹紅、空、そして早苗
三人を見比べた。じゃがの、妹紅、空からは人じゃと思える動き、要素、そして明確に人狼と切れておる要素が見えておったがの。
理詰めでも、情動でも、早苗や、そなたの白は拾うことができなんだ。
すまぬ、とは言わぬ。じゃが、そなたは我を嘲り、罵る資格がある。我はその責め苦を受ける覚悟もあるでな。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、不死鳥 藤原妹紅 を能力(襲う)の対象に選びました。
大図書館の小さな司書 小悪魔は、自由な現人神 東風谷早苗 を投票先に選びました。
>>+769 ルナ
村吊って共有噛んだら、狐勝利よ。
狼のこいし非狐確定というのを信じるなら、ね。
>>161
あ、これ布都狐濃厚。吊りやすいところに便乗した、ということかしらね。
>>3:258
とか、説得しやすいように魔理沙とか衣玖さんが●藍さんにして
納得させる要素を作った気がします。今回のLWは狼COさせるのも指示させたくらいなので、もこうさんが2人にそういう風な動きを指示させたのではないでしょうか
>>*101
私も泣くほど悔しい。怒りが収まらない
でもさ、でもさ
そのかみは勝利を捨てる噛み筋だ
だからさ、セドナがどう思うか、それを確かめられない今やるべきじゃあない
妹紅に対する私たちの最大の報復は、「私が狼だってことだ」
>>160空
笑わぬ。そなたが悩み、苦しみぬいて出した結論であろ。その価値は玉石にも勝る。
正答であろうが、そして間違いであろうが、それは変わらぬよ。
そなたは、そなたが出した結論に自信を持つが良い。
そしての、もしもそなたが正答をだしておったのなら、そなたこそ我を哂うと良いのじゃよ。
…【噛み先セットした】。
…ごめん、フェネクス。
…セドナや霊夢にどうやって謝ろうかなぁ…。
…日をまたいだら、私が妹紅を噛んだ理由を言ってもいいか?
もちろん、フェネクスが透けないように。
…これは私の独断だ、ということにしておいてくれ。
悪いのは私だ。咎めを受けるのも、私だ。
妹紅、空、布都:村 早苗: 狼
で狐はこいしだと思うんだけどね。
灰に狐が残っているとしたら、布都、早苗が狼狐。どっちがどっちかはわからない。
布都が人外の理由、自身が白だと思っている妹紅の説得に回らないから。とこれで十分な気がする。
予想は
村:早苗、妹紅さん
狼:空さん
狐:布都さん
やはり布都さんに感じているバランス感覚の良さが気になります。
狐にとっては大事なスキルです。
…悪いなフェネクス…。
もう止まらねぇよ…。私はよ…。
謝るのは、私一人で十分だ。
全部全部…私で十分だ…。
…初めて、命令に背くぜ。
大隊指揮官殿…。
う〜ん、冷静に考えると、妹紅が狼ならここで取り乱して黒視貰う理由はないんだけどね
でも心情的には空応援したいわ
あと、笑うとか嘲るとか罵るとかは違うと思うわよ
投票を委任します。
普通の魔法使い 霧雨魔理沙は、大図書館の小さな司書 小悪魔 に投票を委任しました。
・・・よし。
【▼妹紅】
私の思索は、妹紅が狼だという結論に至る
今日の態度は、どうしても、どうしても納得できない
早苗を黒く塗って、吊ろうとしているように見える
>>フェネクス
私はある程度確認し、予想してきたぜ…。
…この狼の噛みシステムは、投票システムと似たものだ。
違うのは、お任せなら他人に任せ、全員お任せなら噛まずに済ませることができる。
つまり…票が割れればランダムか、投票しなおしだ。
…私はたとえこの村が無効試合になったとしても、やつを許さねぇ。
絶対に、私にとっちゃ許しておけねぇんだ。
>>+782
そもそも、もこたんとの信頼関係を構築してる所が狐の狐たる由縁ではあるまいか。
物部の比較的素直な性格を考慮しても、3日目の補完も妖魔目線だと危なっかしくもついつい言ってしまいそうな本音だし、黒出されたかったも多分妖魔的本音。吊られなければ補完される事は物部妖魔ある程度決め打っていないと出てこない決定だから。
霊夢の黒なんてあの時、誰も吊らないと読んでいたのもあるでしょう。白だと、公平に妖魔的視点を隠して話さないといけないし。
4日目の一連の発言も、「ある程度勝負を諦めた妖魔」として読んでみると筋が通る所が多い。
妹紅の考えは、普通なら暴走しすぎて村っぽいのよね。
でも今回は、狼が「狐残り濃厚で確白を噛む」と宣言している。このことから、狼は吊り手順に気づいていない可能性が高い。
「村→狐でもいいやと思って吊ったら、明日狐勝ちになりました」ってなりそうな気がするのよね。
灰の4人の中で、この手順に気づいている空は非狼。早苗も同じく妹紅を吊りに出したことから非狼でいい。
布都は、気づいてて言っていない可能性が高いので狐。唯一気づいていない妹紅が狼、ね。
>>*106
二度とこの場に立てなくてもいい。
だからこそ、村に、やつらに敗北を与える。
…それが私の復讐だ。
仲間と戦ってきた戦友に対する礼儀だ。
>>167
終わったわね。狐勝利だと思うわ。
あ、【23:00直後は霧が出やすいから、みんな注意ね】
>>+740
_....._ム
γ ,::=="¨)
,i/ ・iWi・ヽ うちのお空になんて事を!
(_{ |m|Θ}
`'ー-- -‐´
>>167
>>166見て考え直してくれるといいけれど、これは覆りそうにないわよね。
緊急スキマ議題
■.明日続くと思うかどうか?
狼が2COして勝利を託したLWのイメージも空か布都ちゃんなのよね。まあ、これはあまり要素にもしたくないけど。
>>168
その吊り希望が、勝利につながるか?
村を欺き、狼の勝利に導けるものか?
早苗の▼妹紅には、そういった目線がないんだよ。
【狼なら当然するべき思考が抜けている】
それは、非狼要素じゃなくてなんだってい生んだ著
ぎーがーふーれーあ! 霊烏路空は、不死鳥 藤原妹紅 を投票先に選びました。
ぎーがーふーれーあ! 霊烏路空は、大図書館の小さな司書 小悪魔 を能力(襲う)の対象に選びました。
今回決定がギリギリってパターン多くないかしら?迷っているのもわかるけれど、これやられると反対意見を出したい時に困るのよね。
決定に反対してたのに時間がないからって2度弾かれてるし。
>>176
苦し紛れにしたって別のとこに入れるさ
最後の最後まで、【私】か【布都】にいれるだろうさ!
それで村を説得しようとするだろう差!
狼にとって、それが最良の価値筋なんだから!
自由な現人神 東風谷早苗は、不死鳥 藤原妹紅 を投票先に選びました。
もうゴールしていいですが、正直、まったく想定外の狼要素のせいで
狐と見られて疑われるよりも完璧狼と言われているので心折れそうになって
昨日本気で狐CO考えたCO.まあ分かっていると思いますが狐COです。
正直言って、ここまで黒塗りするもこうは狼でいい。お空は村だろ。
もう昨日の見て、あきらめないように頑張ったし、ここ絶対村だって
狼なら主演女優もらっていいよ。ほんとありがとう。お空さんエピで
一緒に語ろう。敵陣営だけど仲良くしてくれる?あなたは本当に
最高でした。ではエピでSEE YOU AGAIN
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新