人狼物語(瓜科国)


83 忙しい人外の為の48h村2-個人戦-


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 こたつ ねこにゃん

にゃ、ニニちゃんおはようにゃー!
>>+29
昨日って3日目にゃ?というかズバリ>>3:16にゃか?
ミーもこの国慣れてないのでFAQへすっ飛んで行ったにゃ〜。
独り言からコピペこぴぺ〜。

処理順(FAQより抜粋)
処刑投票
占い・呪殺
襲撃処理

( +32 ) 2007/10/11(木) 17:59:29

【墓】 コロポックル ニニ

確かに今日の襲撃は、占真狼っぽいけど、
今日白吊りしたら終わるという村側ギリギリ状態なのに
この議論の停滞っぷりはどうだろう。墓下もね・・・。
忙しい人向けとはいえ…。

( +33 ) 2007/10/11(木) 18:00:49

コロポックル ニニ、こたつ ねこにゃんに頷いた。

( a15 ) 2007/10/11(木) 18:03:08

コロポックル ニニ、こたつ ねこにゃんに頷いた。

( a16 ) 2007/10/11(木) 18:03:13

【墓】 コロポックル ニニ

>>+32
そ、>>3:16なの。鳩からなのでコピペできないんだけど、
「役職とインターフェイス」の占い師の項目で
「処刑者はおろかダミーキャラも占えます」ってあるの。
実際、物語系の他国では判定でてたの知ってるのねー。

( +34 ) 2007/10/11(木) 18:07:33

【墓】 コロポックル ニニ

んー、二二はエビにぃが疑えないタイプ。
でも、今日はカイちゃんより黒いかも?

( +35 ) 2007/10/11(木) 18:10:51

【墓】 コロポックル ニニ

二二は吊られちゃった時点で、後は地上に丸投げ〜。
実際どーにもなんないし。

夜はもっと議論が活発になるといいんだけど。

( +36 ) 2007/10/11(木) 18:13:48

コロポックル ニニ、鳩の餌切れそうだから、また後で。

( a17 ) 2007/10/11(木) 18:15:16

【墓】 こたつ ねこにゃん

>>+34
見てきたにゃ〜。うにゃ〜偽なら痛恨にゃねー。
……ということは王女様がマドウシさんに手厳しいのは素なのかにゃ!黒い黒いと思ってたのにゃ!

( +37 ) 2007/10/11(木) 18:16:53

こたつ ねこにゃん、コロポックル ニニに手を振った。「ミーもぶらぶらしてくるにゃー」

( a18 ) 2007/10/11(木) 18:17:49

【独】 スイカの精 カイス

いよいよ本格的に熱が出て来た……orz
一応、村稼動は考察と説得、発言は頑張ります。
でもエピはちと休ませて欲しいかもしれない。

2日目の夜明けのゴタゴタと言い、全くもって村建て人として申し訳無いです。

もしエピで村建て人がノックダウンしていたら、下記の議題の回答宜しく。

■1.エントリー時の関所について
■2.更新時間や個人戦について
■3.要望など

( -24 ) 2007/10/11(木) 18:43:08

海老こぞう エビノスケ、触覚を伸ばして一言〜。

( A10 ) 2007/10/11(木) 19:05:16

海老こぞう エビノスケ

あのよう…。今日PPがないからという理由で、占:真狼だと決めつけるのはおかしいべ。
今日、狂吊りなら明日は狼2:村側2、いちいち狼がしゃべらんでもそのままランダム投票されておしまいだべよ。

でもこんな心配ができている時点で、惑うしどん真かなと思う。相方である天狗どんの真偽もみとるべな。
姫さん偽でも狂か狼か。CO状況では狼っぽいが、あの様子見かげんが狂っぽくもある。

この辺りはよく考えないといけないべ。

( 42 ) 2007/10/11(木) 19:36:36

【墓】 コロポックル ニニ

ねこにゃん>>+37
でも、気づいてる子、少ないかもねん。

ってか、対抗に手厳しいのはすごく当たり前のことだと思うの。
だって、自分視点で明らかに敵陣営ですもの。
>>3:16抜きにしても、どーしさんは村のこと考えてるポーズ取ってる割に行動がともなってない気がするのね。
姫さまは偽っぽい発言はない。ただいかんせん発言が少ないよね。
皆とコアタイムずれてるのわかってるんだから、前半の内に
ある程度自分の考え話しておいた方がいいと思うの。
ま、リアル大事にだけどねー。

( +38 ) 2007/10/11(木) 19:37:51

海老こぞう エビノスケ、触覚をしゅるしゅると戻した*

( A11 ) 2007/10/11(木) 19:38:17

【墓】 ふぇありー りー

 どーし&スイカ
 どーし&ゆき

 で鉄板な気がするの。

 能力者対抗の扱いについては、人それぞれだから、フラットに見た方がいいの。
 例えば、私とねこが占いCOしたとして、私はとことんねこを叩きまくって信用落し。ねこは全部スルーして、自己の冷静な考察落し。
 という展開なら、リーは対抗叩いてねこを偽に仕立て上げる狼側という人もいれば、リーは真だからねこ偽を告発してる占い師だ。
 に大まかに分かれると思うけど、そういう視点じゃなくて、猫は対抗は気にしないでいる占い師。リーは対抗叩きまくる占い師。として見て、猫偽ならどうしてリーをスルーしてるのか?そのメリットは?
 反対にリー偽ならとことん叩いている意図はなに?
 という視点で見た方が、状況によって(●▼▲で)推理しやすいと思う。

( +39 ) 2007/10/11(木) 19:46:37

【墓】 ふぇありー りー

 どーし偽と思ってるのは、周りの空気を読んで、無難に動いている様子かな。
 後半に残れば残るほど、無難じゃなく大きく動くと思うのね。

 だって【全く狼見つけていないんだし】
 
 この焦りみたいな部分が見えない。姫さんはそれとなくそういう部分が出てるけど、端的発言が多くて、スイカのような、【ほりさげてよ、わかんないから】という村人には、全く発言を見てもらえないのが、損してると思う。
 現にスイカて、姫さん単体に何かしてたという印象は無い。そういう意味ではエビは絡んでいるので、エビよりはスイカの方が狼ぽく思えるの

( +40 ) 2007/10/11(木) 19:46:56

【独】 ふぇありー りー

 占い師が今更、内訳はこうだから、という展開で考察推理する時点で、焦りがみられないのが怪しすぎなのね。
 あと、ユキは【リーの判断してる】けど、他ってほぼスルーなのよね。ここがキーなのよ。【リーは判定白だけどどうなの?】という部分。
 個人戦且つ投票CO意見の多い中、この時点で今まで吊られた人で霊COポイのはいない。
 仮にリーが霊対抗してたと仮定しても、天狗偽なら、今までの発言から天狗偽はどう狼に貢献していたのだろうか?
 ここから、リーは村人だったのか狂人だったのか守護だったのか?を考えた上で、判断すればもっとクリアになるはず。
 私が生存なら、ここで必ず守護CO順次させて、灰を狭める。
霊は天狗の事ね。

 占偽ー霊ー灰灰灰  狼2狂1 で守護COなら

 占偽ー霊ー灰灰守  

 対抗出たら  占偽ー霊ー守偽ー灰   
 残った灰の真贋掴めば、占い騙り狂なら狼吊れる。対抗出なければ、残った灰を吊ればいい。
 んだけど、、、実はこれ、昨日すべきことなのね。遺言辺りで。「俺が守護なら守護先に投票する」と明言でも。PP直前の方がもっとクリアになったはず。
 とか 脳内垂れ流し。こっちは独り言で

( -25 ) 2007/10/11(木) 19:59:13

【独】 ふぇありー りー

 まぁ今の時点で村は相当厳しいんだけど、個人戦に偏りすぎてたんじゃないかな。
 最終目的は自陣営勝利なんだから、もっと協力しないと。希望は強制できないとか言ってると、状況は狼に作られやすくなるんだから、そこもどうやって【説得するか】とかしないとね。
 ソレする前に・・・・吊られたんだけど・・・・
 

( -26 ) 2007/10/11(木) 20:05:46

【独】 ふぇありー りー

 あと、個人戦だからこそ、能力者は、

 【真に真】で無ければならない。

 そうすることで村人は自身をもって能力者を序盤に吊る事が出来る。
 
 それにしても村は非常に厳しいの・・・

 もし狂いないなら、今は4:2だから、
 絶対に狼吊らないと駄目なのよ。

 PP誘導の見られる発言ないと判断したら、天狗辺りは、がばっと動く状況だと思うのね。リーを利用してでも。(リー狂人説)
 
 発言待ってるのは【狼側】状況を作るんだから。

 発言抹茶駄目ですよ村の方・・・・・逃げ道塞いで狼のボロださせないと・・・・

 とか脳内垂れ流し。

( -27 ) 2007/10/11(木) 20:10:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

スイカの精 カイス
22回 残86pt
天狗 タクリ
13回 残529pt
海老こぞう エビノスケ
23回 残87pt
王女 プリン
8回 残733pt
雪女 ユキ
20回 残36pt
魔導師 どーし
4回 残842pt

犠牲者 (3)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
サンタ サン (3d)
こたつ ねこにゃん (4d)

処刑者 (2)

ふぇありー りー (3d)
コロポックル ニニ (4d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■