人狼物語(瓜科国)


829 宵闇の琥珀-判例0-【立会不要】


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【墓】 傀儡師 曙紅

喰えそうなところ喰ったら真だった、が理想的だ。

そんでもう片方から占われててやべえよこれ真だろおい、とか思ってたら白だされたりすると、魔術師側は本当にテンション上がる。

( +158 ) 2012/01/22(日) 18:02:59

【墓】 傀儡師 曙紅

これ、多発言文化で育った奴に多い傾向なのだが、相手の頭の中を全部探らないと気が済まないのな。

儂はこれがどうにも駄目での…元々閉じた人間であるゆえ。
人の頭ン中をかってにあさぐるでない、という反発心が非常に強く。だから初日に言うたであろう、紅緒に対する読めなさは好き嫌いの可能性が、と。

相手が黒くなくとも、気に入らないと感じれば黒寄りにしたがるものよ。

( +159 ) 2012/01/22(日) 18:05:14

【墓】 傀儡師 曙紅

しかしこれ、魔術師相手には非常に有効な戦法でな。

真綿で首を絞めるように質問攻めにして、動揺を誘う。
精神攻撃に近いので儂は好きではない。

( +160 ) 2012/01/22(日) 18:06:26

【墓】 物売り ネコヤ

騙りする際は、真を生き延びさせないのが私は目標だねぇ。まぁ、真名が片方抜けた際にもう片方も吊るされる状況に持ち込むのが、目標。

真か魔術師、と、思われたのならしめたもの。

決め打ち狙うのも好きですがねぇ。

( +161 ) 2012/01/22(日) 18:07:19

【墓】 新人文士 ヨコミゾ

>>+156
2COなら初手黒でライン戦持ち込むのもまた一興ですがね(護衛寄せはどうした!)

3COなら初手白、信用稼ぎに考察頑張ると言ったところですか?


何にせよ、騙るときこそ自信満々で無ければならないというのは変わりませんね。

( +162 ) 2012/01/22(日) 18:07:25

【墓】 傀儡師 曙紅

渡瀬みたいなタイプだったら、それにも耐えられると思うのだがなあ…。儂のようなガラスハート(あえてチキンとは言わぬぞ。言わないってば)には無理じゃ。

こういうのに慣れんといかんと思うのだがなあ。
慣れさえしてしまえば、対抗する事もできよう。

( +163 ) 2012/01/22(日) 18:08:28

【墓】 傀儡師 曙紅

3COだとどうじゃろうなあ。やはり初手黒→真抜き、で良いんだが、これってつまり真一人始末するのに騙り魔術師と商人の二人を犠牲にしなければならんので、潜伏魔術師への負担が大きすぎるように思う。

しかも好事家確定しておるからばっちり確定情報が落ちる。単純に魔術師に不利な陣形と思っておる。

初手白(対村人)→護衛とって真襲撃、かのう。それくらいだったら魔術師は好事家確定させない方に動く方が良いと思うが。

狂人の霊騙りがはまると強い、といわれてるのはその辺じゃよなあ。

( +164 ) 2012/01/22(日) 18:13:13

【墓】 弟子 香紫

なるほど、参考になりまする。

>>+158、やりとうございますね。
いつも魔術師にご迷惑ばかりかけておりますので。

( +165 ) 2012/01/22(日) 18:16:26

【墓】 傀儡師 曙紅

魔術師というのは、引いた瞬間から自信だけは持っておらんと駄目だ。

魔術師と商人、合わせて三人乃至四名、自信のない者が一人でも居ると勝てない。カラ元気でもなんでもいいからテンション上げていかんと厳しいのう。

俺たちにはやれる、このチームならやれる。そう思い込むこと。脳筋臭い考え方だが、結構大事だと思ってる。

難しいのは、それでいて自分とチームの実力の程を過不足なく判断することも必要、という辺りだが。

( +166 ) 2012/01/22(日) 18:17:51

【墓】 弟子 香紫

3-1であれば初回斑で吊りに向かい、その隙に真を抜くか、白を出して好事家を襲うかでございますねえ。
読み間違えれば負けますれば。

自分が魔術師側として考えると、3COを決め打ちするのは苦手にございます。

( +167 ) 2012/01/22(日) 18:18:44

【墓】 弟子 香紫

あ、3CO魔術師入りの経験より、ということにて。
抜かぬようであれば矢張り全轢きが安全手でございます。
2偽は確実にいなくなりますから、PPの危険が減るのでございます。

( +168 ) 2012/01/22(日) 18:20:19

【墓】 傀儡師 曙紅

>>+165
魔術師も魔術師で、商人を活かすように動かんといかんのだから、自分の思うベストを尽くせば良いのよ。

魔術師の不利を敢えて誘う商人など居らん。商人の行動は全て魔術師のためを思っての事であるはずだ。
直接話をする事ができないからこそ、信じなければ。

まあ、儂ここんとこさっぱり勝っておらんのであまり大きなことは言えた義理ではないのだがな。

( +169 ) 2012/01/22(日) 18:20:44

【墓】 傀儡師 曙紅

とりあえず、今回の儂の仕事は白位置とって潜伏枠狭める事、の一点だと思うておったのでそういう意味では仕事した。

( +170 ) 2012/01/22(日) 18:27:07

【墓】 傀儡師 曙紅

一応今日までである程度データ取れたし、次は迷わずローラーだな。

シーカから出る情報と灰から取れる情報、天秤かけたら矢張り灰から取れる情報のが大きい気がする。七手あるなら4手目までに始めればいい話、あとは潜伏から探すと。

まあ、3手目までに黒濃厚な者が一人は吊れてるのが前提になるが。

( +171 ) 2012/01/22(日) 18:30:39

【墓】 傀儡師 曙紅

占ランとかやっても面白かったかも知れんな。敢えて襲撃させない案。

しかしこれ確霊下じゃないと難しいか?今回だったら倉橋と守護者が生きてればアリだったか。

( +172 ) 2012/01/22(日) 18:32:38

【墓】 弟子 香紫

うーん、やはり佐倉さん黒出た段階で和泉さんを処断すべきでしたか…
なかなかに難しいものにございます。

佐倉さんへの追及、厳しゅうございましたからね。

>>+169
どうにも空回るので。

>>+170
はい、十分に。

( +173 ) 2012/01/22(日) 18:34:30

【墓】 弟子 香紫

>>+172
ラン後は殴り愛にございますよ。
確定情報がない状態ですから、結構混乱したでしょうね。

( +174 ) 2012/01/22(日) 18:36:08

弟子 香紫、では、後ほど**

( a32 ) 2012/01/22(日) 18:36:24

【墓】 傀儡師 曙紅

どう見ても真、としか言えないような場合を除いては、ローラーしていいのかもしれん。

しかし儂には染はどうしても真には見えないし、渡瀬は相変わらずどっちもあり、感情の出し方は真に見える、であるのでまあ、これ渡瀬が魔術師であるなら布陣が悪かった、と言わざるを得ないな。灰同士の相性なども含めて。

儂の最終結論は染信じて勝つよりも渡瀬信じて負けた方がいい、だったしな。

だから信念とタラシのゲェムだと。

( +175 ) 2012/01/22(日) 18:40:22

【墓】 傀儡師 曙紅

意外と占い師なんかいなくてもなんとかな(ry

個人的に、確霊一人残ってさえいれば充分にやってけると思う。純粋に、村と魔術師のガチンコ勝負。

( +176 ) 2012/01/22(日) 18:41:31


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