829 宵闇の琥珀-判例0-【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
煙草屋 セン は、新人文士 ヨコミゾ の真名を探った。
女学生 チヱコ の閉じ込められた琥珀が、足元に落ちていた。
《★占》 新人文士 ヨコミゾ は 魔術師ではなかった 。
傀儡師 曙紅 のすぐ傍に、血痕があった。
誰かが自殺を図ったのだろう。明日は 靄 かもしれないと血文字が書かれていた。
容疑者達の足元に、琥珀が一つ転がり落ちる。
そこには容疑者のうち一人が閉じ込められ、踊るように蠢いていた。
魔術師は本当にいるらしい。早く見つけて殺さなければ。
生存中の容疑者は、傀儡師 曙紅、髪結い 和泉、弟子 香紫、芸者 紅玉、令嬢 ワコ、写真家 キジノメ、モガ ベニヲ、助手 カヲル、箱入り シノノメ、戯曲家 安吾、軍人 マサキ、女郎 ユウナギ、新人文士 ヨコミゾ、煙草屋 セン、記者 サクラ 15 人。
傀儡師 曙紅は、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
さて徹夜してしまったわけだが。
ちと今週、予定は未定が多すぎていつ来れるかまじ不明。
とりあえず今日も遅い時間だと思う。殺意はとりあえず東雲に向けておいた。
で、安吾見るの忘れてたのだが。
何か>>213とかシンパシー。灰見る手法は似通ってる気がする。結論若干違ってるが。儂、雉乃眼放置しそうな気がするので代わりに見といてくれ。あと東雲シロ拾えそうだったら拾っておいてくれ。
んー。あとは特に白いとも黒いとも。
紅奴の姐さんはいいぞもっとやれ。読み直したらめがっさ白い、という程でもなかったが、もうちょっと日が進んだら考える、という事にして省エネしておく。雉乃眼第三位なのか。よし任せた(省エネ
雉乃眼。なんかほいほい喋るなあ…で思考停止気味。紅奴の姐さんと安吾に任せた。
( 0 ) 2012/01/16(月) 05:42:02
紅緒。改めて見てもやっぱり>>1>>41>>45>>54辺りがどうしても良い町人演じようとしてるように見えてなあ。
いや、町人も良い町人演じようとするのは理解してる。
が、すれっからしの儂とは相性悪そげな感じがするので(儂はすれっからして町人アピするからの)、あと質疑のしかたもどう見ても相性悪いので(理解ばかりして判断しないから)、……いつか思考停止▼してしまいそうで怖い位置だな……
本音言うと、儂個人はここ探り当てちまいたい。切実に。しかしそもそも確定白なんて三人じゃ期待できなさそうだし、盤面見てもそうする位置じゃないと思うしのー。
なので、白なんじゃないの多分白だよ白だといいな!と、自分に言い聞かせて放置することにした。もし3人4人になって尚儂と紅緒が両方生きておったらその時考えよう…。
( 1 ) 2012/01/16(月) 05:42:32
傀儡師 曙紅は、深夜のテンション怖いのう・・・結局全員見てもうた。寝るおやすみ。
( A0 ) 2012/01/16(月) 05:44:58
傀儡師 曙紅は、餅使わない主義とかどこ行ったんだろうな・・・(とおいめ
( A1 ) 2012/01/16(月) 05:46:58
傀儡師 曙紅は、まあ、初日が一番喉使うんで、今日からは要らんと思う。
( A2 ) 2012/01/16(月) 05:55:21
傀儡師 曙紅は、どうでもいいが、紅陣営三人もいるのか…。よし女子の底力見せようぞ(棒
( A3 ) 2012/01/16(月) 05:57:39
( A4 ) 2012/01/16(月) 05:57:52
( A5 ) 2012/01/16(月) 05:58:03
( -0 ) 2012/01/16(月) 05:59:23
おはようさん。
ふと目が覚めたので今のうちに。
文士サン、この緑琥珀のループタイを首にかけてみてくれやせんかね。
へえ、其れで構いやせん。
で。文士サン、あんたは魔術師ですかい?
………。ん、なんともありやせんか。はい、お疲れさん。
んじゃ、ループタイは返して貰いやすぜ。
【文士サンは魔術師ではありやせんぜ。】
ん、どうも沈んでるように見えたのはあっしの勘違いだったようでやすね。
さて、また仕事に出掛けるまで出直しまさぁ。**
( 2 ) 2012/01/16(月) 06:09:09
ん、荷物検査云々で騒いでいた女の子、琥珀にしておきましたぜ。
やっぱり琥珀にするのは女の子に限りやすねぇ。
さて、また寝直しまさぁ。おやすみ。
( *0 ) 2012/01/16(月) 06:13:53
あら、本日は一番乗り越されてしまいました。
昨日は死にたがりさんに出てきてもらおうというお話が出てましたわね。
これ、Win-Winの関係ですのにそこが提案者も把握できていなかったようですね。
名乗るだけ名乗ってもらってそのまま放置する利点は一般の方にはありませんので、それを危惧する必要もないのですわ。
隠れてもらって得するのは魔術師さん達だけですから、きっと犯人たちは話が流れたことを喜ばれたかと存じます。
( +0 ) 2012/01/16(月) 06:44:31
お、おはようございます…っ。
き、昨日は顔を出しそびれてしまいました…。今日は、手隙きになったので、お話し合いの流れを追えるといい、な。
えと、曙紅さんが夜通し頑張っていたみたい…?
( +1 ) 2012/01/16(月) 06:49:00
和泉さまの探知結果が残されてて後のお二人はまだですね。
はてさて、これからどうなっていくのでしょうか。
( +2 ) 2012/01/16(月) 06:49:26
( +3 ) 2012/01/16(月) 06:50:26
女給 アオイは、家事手伝い 鈴を抱きしめた。
( a0 ) 2012/01/16(月) 06:50:57
よかったぁ……、お顔だされてなくて寂しかったわ。
琥珀にされてしまったかと悪い想像もしてしまったりして……。
……ヤマシナさまもご無事でいらっしゃるわよね。
( +4 ) 2012/01/16(月) 06:53:02
… 曙紅…さんの、側に、…血が。
ああ、けれど、血文字は死にたがりさん本人の横に書かれることもあるのですね…?
死にたがりさんを探す手がかりにはならない、と。
( +5 ) 2012/01/16(月) 06:55:07
!?
は、はわ、はわわわわ…っ。
お、おおおおはようございます…っ。
[アオイに抱きしめられ、真っ赤になった]
( +6 ) 2012/01/16(月) 06:55:20
ええと、今は
真名探り:
ユウナギさま(>>8) 和泉さま(>>9) センさま(>>58)
琥珀鑑定士(好事家):
ワコさま(>>114) マサキさま(>>126)
無罪(不在証明あり):
香紫さま(>>60)
それで、ヨコミゾさまが本日の調査対象に選ばれたようね。
和泉さまが結果を述べてらっしゃるわ(>>2)
( +7 ) 2012/01/16(月) 06:56:53
( +8 ) 2012/01/16(月) 06:59:22
女給 アオイは、家事手伝い 鈴から離れすまし顔を取り繕った。
( a1 ) 2012/01/16(月) 06:59:54
( +9 ) 2012/01/16(月) 07:02:21
し、心配をかけてしまってごめんなさい。
[解放された後、頬の熱をを冷ますように両手で覆った。
気にしてくだすってありがとうございます、と嬉しげに笑う]
おじいちゃ、…祖父が、「とらやさんの、限定饅頭が食べたい」と言い出して。昨日は一日中、行列に並んでいたの。
日によっては昨日みたいに、祖父の御願をきくために忙しくしていて、こちらに顔を出すのが難しい日もあるかも、しれないです。
…あ、ヤマシナさんも、お顔が見られないのですか?
か、神隠しにあっていないとよいのですが…。
そういえば、ここに集まっていた、チヱコさんのお姿も見えません…ね?
( +10 ) 2012/01/16(月) 07:04:56
( +11 ) 2012/01/16(月) 07:10:04
女給 アオイは、目を伏せてテーブルの脇に置かれている琥珀を指差した。
( a2 ) 2012/01/16(月) 07:11:15
>>+7
…わ。不思議な能力を持っていると仰る方がたくさん。
『真名探り:
ユウナギさま(>>1:8) 和泉さま(>>1:9) センさま(>>1:58)
琥珀鑑定士(好事家):
ワコさま(>>1:114) マサキさま(>>1:126)
無罪(不在証明あり):
香紫さま(>>1:60)
それで、ヨコミゾさまが本日の調査対象に選ばれたようね。
和泉さまが結果を述べてらっしゃるわ(>>2)』
こう…で、しょうか?
[懐の帳面にメモをとった]
…あ、えと、文献には、自殺志願者さんは、自分の横にも血文字を書けるとあるです…?
( +12 ) 2012/01/16(月) 07:13:43
家事手伝い 鈴は、指さされた琥珀に目を向け、はっと口元を覆った。
( a3 ) 2012/01/16(月) 07:14:29
チヱコさんが…
やはり人入りの琥珀の噂は本当だったのですね。
そして確かに魔術師はこちらにいる…
ゆえに、魔術師の疑いが最も濃い者を殺すべし、と。
承服しかねることではありますが、致し方ございません。
( 3 ) 2012/01/16(月) 07:17:41
…これは…。
[琥珀を手に取り、光に透かす]
人が琥珀になるだなんて、…ほんとう、に?
( +13 ) 2012/01/16(月) 07:17:57
信じがたいですが……、それが只のまやかしとも……。
( +14 ) 2012/01/16(月) 07:22:25
あ……
ごめんなさい(>>+12)、昨日のままの書きつけでした。
それと、鈴さまの参照した文献はどこか教えていただけると嬉しいですわ。 わたくしは先ほどの(>>+9)ものを参照したのだけど……。
( +15 ) 2012/01/16(月) 07:25:18
【本日は第一次希望締め切りを23:45、仮決定を24:15といたします】
本日お話いただきたいのは
■壱、探りたい方
■弐、殺意を向ける方(能力者とそうでない方よりそれぞれ)
■参、能力者真偽、内訳
■四、護符職人さん回避について
□余、魔術師さんと志願者さんにひとこと
この順でもそうでなくとも構いませぬが、四の議題回答は慎重にお願いいたします。
なお【こちらへの意思表示の概要はめもに貼り付けていただけますか?】
皆様いらっしゃる時間がまちまちであるゆえ、よろしくお願いいたします。
( 4 ) 2012/01/16(月) 07:29:00
弟子 香紫は、珈琲と紅茶(キームン)を淹れ、物憂げな様子で飲んでいる**
( A6 ) 2012/01/16(月) 07:30:07
こんな、…こんなことが起こりうるのですか。
じゃあ、真名を探るだとか、護符をつくるだとか…いんちきばかりでは、ないのですね。
ええと。…捜査に呼ばれたのは、一人だけ、なのでしたっけ。
……では、ユウナギさん、和泉さん、センさん、ワコさん、マサキさん、の中に、嘘をついている、方が。
( +16 ) 2012/01/16(月) 07:32:01
見ている文献は、同じもの>>+9、です。
自殺志願者さんは、他の国では「照坊主」と呼ばれることもあるらしく…、文献には、「魚人の「跳ねる」と違い、自分の頭に下駄を投げることができますし、結果も全員が確認できます。」と、書かれていま、す。
( +17 ) 2012/01/16(月) 07:32:38
女流作家 コノハは、議事録に栞を挟んだ。 ( b4 )
そうですね、ネコヤさまによると真に力を持つ方は一人だけだと。
あっ……(>>+17)
見落としてましたわ、ありがとうございます。
としますと、その下の実例が間違えてるのですね。 実例のほうで「雪女 ルナ」が選択肢に入っていなかったので、てっきり自身は選べないものとばかり。
( +18 ) 2012/01/16(月) 07:37:39
>>+0 アオイさん
…あ、そう、ですね。
死にたがりさんは、出てきてくれたほうが、願いはかないやすそう、…です。
自らの命を粗末にするものは、町人であると認めてもらえない、…と。
……止めるものが誰もいないだなんて、…悲しいはなし、です。
>>+18
実例は、そうですね。一人しか、表示されていません。
毎晩血文字を書き残す心理…むずかしい、です。
( +19 ) 2012/01/16(月) 07:52:32
( -1 ) 2012/01/16(月) 07:54:06
あっ…、家族の朝食を作りに、席を外しますね。
今日のうちにまた顔を出します。
ばたばたしていてごめんなさい。
お話できて嬉しかった、です!
[時計を見上げ、慌てて身支度を整える]
( +20 ) 2012/01/16(月) 07:55:36
家事手伝い 鈴は、女給 アオイに向かって深々と一礼すると、小走りで会場から出ていった**
( a5 ) 2012/01/16(月) 07:57:21
何れにしてもわたくしどもは捜査に手を貸すことはできませんし……、すべてがあるべき所へと収まることを祈るしかできませんわ。
( +21 ) 2012/01/16(月) 08:00:20
はい、またね。 鈴さま。
わたくしもかふぇに戻りますわ。 モーニングのお客様がいらっしゃりますし。
( +22 ) 2012/01/16(月) 08:02:35
女給 アオイは、その場から*立ち去った*
( a6 ) 2012/01/16(月) 08:03:07
おはよう。やっぱり琥珀は人の入っている方が綺麗に輝くねぃ。今日は誰を琥珀に閉じ込めてあげようかねぃ。楽しみだ。
( *1 ) 2012/01/16(月) 08:12:48
ユウナギ、和泉、セン→真名
ワコ、マサキ→好事家
香紫→不在証明
灰:紅玉、キジノメ、ベニヲ、カヲル、シノノメ、安吾、ヨコミゾ、サクラ
( -2 ) 2012/01/16(月) 08:16:15
おはよ。・・・誰か、一人足りない気がする・・・え、学生さんが?
見てみたい気もするけど、人の入った琥珀なんてものはやはり悪趣味なのかねぇ・・・
>>1:293んーどういう、とはどういうことかねぇ?私自分の白も表明するの苦手でねぇ、早期に退場する事が多い所為か。
そうしているように見えない、というよりはしたくてもできない、というのが正しいところかね。
( 5 ) 2012/01/16(月) 08:20:21
/*ついうっかり敬語にしてた。RP大事よ。
つか自殺志願者の怖いなおいwwwwww*/
( -3 ) 2012/01/16(月) 08:21:11
さて、文士さん。探りを入れさせてもらいます。
魔術師は不思議な香りを身に纏っているそうや、琥珀に魅入られたそれはそれは言葉にでけん不思議な香りやそうで。
さあ、そこにお掛け下さいまし。では…。(首筋から耳朶のあたりに顔を埋めて、ゆっくりと舐め上げる)
うふふ、驚かせて堪忍な。好い男の香りはするけど、それ以外の香りはせぇへんかったわ。
【文士さんは魔術師ではあらしまへん】
( 6 ) 2012/01/16(月) 08:23:10
姐さんいいなぁ!姐さん琥珀入れたらさぞ綺麗やろねぃ。
( -4 ) 2012/01/16(月) 08:25:06
あとは、センはんの結果待ちやね。
なに、この琥珀、なんか動いてる。え…、チエコちゃん?
いやや…、ウチ怖い。曙紅はん、そこに血痕があるけど何それ。あんさんのかは分からへんけど…。もう嫌や。早う、帰りたい。
紫香ちゃん>>4 諸々了解や。では次は昼か夕方に。**
( 7 ) 2012/01/16(月) 08:30:03
【判定確認したよ】あとは煙草屋さんだけだね。
これってどうやってわかるものなのかねぇ?皆は見えてるのかえ?
まぁいいや、私は散歩にでも行くとしようか**
( 8 ) 2012/01/16(月) 08:31:29
箱入り シノノメは、・・・血痕?そんなのがあったのかい?物騒だこと・・・
( A7 ) 2012/01/16(月) 08:32:22
/*姉さんの判定えろーい(*'ω'*)
あと動いてるんだ・・・*/
( -5 ) 2012/01/16(月) 08:33:24
おはよう。あら、この琥珀……。[拾い上げて中でもがくチヱコに驚き、ひぃっと声を上げる]
こんな物が本当に存在するなんて、この目で見てもまだ信じられんねぃ……。
【和泉、ユウナギ判定確認したよ】
( 9 ) 2012/01/16(月) 08:38:25
( -6 ) 2012/01/16(月) 08:40:56
>>1:236キジノメ
第二希望をウチとベニヲのやり取りを見てどっちか出したかった、とは、ウチかベニヲかまで絞ったって事かいねぃ?それとも違う意味でかねぃ?そこに至るまでの思考過程が見えんのでねぃ。
( 10 ) 2012/01/16(月) 08:47:17
( A8 ) 2012/01/16(月) 08:57:38
おはよう。
昨夜は気づかぬうちに眠ってしまったようだ、失礼した。
寝た後に増えた調書は後で確認させてもらおう。
しかし、人が琥珀になるなど、本当にあるとは・・・
とりあえず、和泉君とユウナギ君の判定確認した。
それでは、一旦失礼させてもらう**
( 11 ) 2012/01/16(月) 09:01:22
【お二人の探り結果は確認しております】
煙草屋さんは昼ごろになると仰ってましたね。
( 12 ) 2012/01/16(月) 09:01:43
>>1:289ベニヲ
マサキは自分が出て万が一確定したら、という思考があったから、出てきた事に関しては驚いては居ないよ。ちょっとえーと言うのは、出てきた後やねぃ。ワコの心情を先に読んでて、そっちの方が好事家らしいと思ってねぃ。それで出てきたマサキが凄く淡白過ぎる事に対して、ちょっとえーって感じになってたねぃ。
( 13 ) 2012/01/16(月) 09:12:02
曙紅とコアが合わないのがぶっちゃけ痛いねぃ。面白いんだが、なーんかあぴーるっぽくも感じる発言>>1:295辺りとか有るから、直接触りに来て会話をしたいんだがねぃ。
( 14 ) 2012/01/16(月) 09:22:53
芸者 紅玉は、っと軽く片手間にざっと読みで。時間切れやねぃ。**
( A9 ) 2012/01/16(月) 09:23:49
( *2 ) 2012/01/16(月) 09:28:42
昨晩は、詰みがどうこうとも言ってやしたからねえ。
護符職人でもおかしくはないねぇ。
( *3 ) 2012/01/16(月) 10:16:03
議題制あまり好きじゃないんだけどねえ…
これに答えさえすれば、みたいになるからさ。
以下の二点に関しては即答できるが。
■参、■四、回答の必要性を感じない。
( 15 ) 2012/01/16(月) 10:33:44
傀儡師 曙紅は、メモを貼った。
( A10 ) 2012/01/16(月) 10:34:14
アッピールはたくさんしてるぞ?
聞きたい事があれば投げておけば答えるが。
( 16 ) 2012/01/16(月) 10:36:07
ゆうべ言うた通り、儂からお前さんどうこうするつもり今のところあんまりないんで、探りたいならどうぞ。
つーか、他にアッピールはいっぱいあるのに態々そこを拾ってくるとは…
( 17 ) 2012/01/16(月) 10:40:20
ん。今日答えるべきではない、が近いかねえ。
三つ目は染の結果次第じゃ…いや、それでも要らないな。
( 18 ) 2012/01/16(月) 10:42:52
[電報]
【和泉さんと夕凪さんの判定確認】してるよ!
もう少ししたら、落ち着いて話せると思う。
一撃離脱**
( 19 ) 2012/01/16(月) 11:37:34
眠いねぃ。
ふむ、音羽も瑪瑙もシノノメが護符有り得そうって思うかい。
シノノメは白黒評価が割れそうなとこやで、あんま閉じ込めてみたいとは思えないのがねぃ……。悩ましいとこやねぃ。
( *4 ) 2012/01/16(月) 12:04:42
別の人物と共謀します。
令嬢 ワコは、弟子 香紫 に加担した。
投票デフォが香紫様でした。
委任に変更いたしますわ。
( -7 ) 2012/01/16(月) 12:08:25
鳩からでございます。
お二人の判定は確認しております。染様待ちですわね。
★東雲様>>1:244
和泉様が話題に違和感なく紛れ込んでいたことで、真贋等印象はかわりまして?
★夕凪様
志願者の方への名乗り促しについて。いつ頃から考えていましたか?
( 20 ) 2012/01/16(月) 12:12:34
議題に乗らなくても大丈夫ですが、意見まとめはめもによろしくお願いしますね。
曙紅さんは放っておいてもお話なさるので心配はしておりませんが、議題に添うことでお話のきっかけを作れる方もいらっしゃるかと。
曙紅さんや紅玉さんは対話を得手としているように見受けましたので、できれば口下手に思えれば方とお話していただきたいですが、無理は姿勢を歪めますゆえ、お好きなようになさって下さい。
あくまで僕の個人的な希望ですので。
( 21 ) 2012/01/16(月) 12:17:26
好事家のお二方は、昨日はお手数をお掛けしてしまい、結果発言が少なくなってしまわれたことと思います。
本日は心おきなく、議論なさって下さいね。
( 22 ) 2012/01/16(月) 12:30:33
人入りの…琥珀? それに、血痕だなんて。
……あたくし、帰りたいわ、退屈なおうちでもこんな恐ろしいところよりは数段マシ……。
お二人の判定は確認していてよ。
■四.香紫さんが決めてくださっていいと思うわ。
まあ、落としどころとしては、「処断の回避はあり、その他灰が少なくなってきた場合の自己判断による名乗り出は可」あたりではないかしら。
( 23 ) 2012/01/16(月) 12:35:19
( 24 ) 2012/01/16(月) 12:46:19
( +23 ) 2012/01/16(月) 12:54:02
>>13 紅玉さん
正樹さんが出た時点で、ワコさん真寄りでご覧になっていた前提があったというのは把握。ええ、ワコさんの視線は好事家周りに向いていたものね。
正樹さんが淡白とのことだけれど、>>1:126の二文ね。どういう反応ならば自然だと思った?
★>>2 和泉さん
結果を見るまで横溝さんを疑ってらしたように見えるけれど、対抗のセンさんが横溝さんを探り希望に挙げていたことはどうお考えになっていたかしら?
( 25 ) 2012/01/16(月) 12:56:17
ふーむ、なんぞあったのでなければいいがね。
けれど、ほんに琥珀に……。
血痕まで?
[人が閉じ込められているという琥珀をじっと見つめた**]
( +24 ) 2012/01/16(月) 12:58:32
女流作家 コノハは、議事録に栞を挟んだ。 ( b7 )
★>>1 曙紅さん
結論が「白だといいな」で「放置」なのはどうして?
不本意ながら小さい頃はご近所から「優等生の紅緒ちゃん」と呼ばれていたので、曙紅さんのような方から苦手とされるのはいつものことなのだけれど、白と思える要素は格別拾えていないのよね?
途中までは注視枠だった>>1:223のですっきりしないの。
>>1:41>>1:45>>1:54がアッピールに見えたのはまあ分かるわ。
察するに、「まだ伏せておく」「多数意見は考慮」のあたりね?
全名乗り出推し過ぎるとあんまり非好事家だから、案外と小心者のあたくしが無理やりねじりこんだ一文だったりするもの。
( 26 ) 2012/01/16(月) 13:00:20
そうそう、本日のランチメニューはA定食がカレイの煮付け、B定食がぽぉくそてぇ……、豚さんですね。
と、なっております。
お値段もお手ごろだと思うのでどうぞいらして下さいまし。
では、お店に戻ってますわ。
( +25 ) 2012/01/16(月) 13:01:21
女給 アオイは、女流作家 コノハの気配を感じたが、振り向いた頃には誰も居らず、「?」と思いつつ*戻った*
( a8 ) 2012/01/16(月) 13:02:37
★>>1:67 夕凪さん
ゆうべ、香紫さんが出ていらしたときに、「ここが確定しなければ好事家に出てもらうしかない」と仰っていたけれど、どういった理由からかしら?
護符職人さんの隠れ幅のことを気になさって潜伏を推してらした(>>1:37)のに、アリバイ証明持ちが二人になったら確定しそうな好事家を出すという発想がよく分からないの。
あ、ついでに単体勝負に自信ないと仰ったけれど、護符をもらう自信もおありでないかしら?
( 27 ) 2012/01/16(月) 13:03:29
( 28 ) 2012/01/16(月) 13:07:05
モガ ベニヲは、メモを貼った。
( A11 ) 2012/01/16(月) 13:07:29
人間イコール魔術師じゃないってことなー
あとは夜に
議題制は助かるんでいただくわー**
( 29 ) 2012/01/16(月) 13:11:11
>>20いや、別に真贋差に変化はない・・・というか、今べつに真贋差も何もついてないよ。
お話上手そうかなぁとは思ったけどもねぇ。
( 30 ) 2012/01/16(月) 13:11:14
っとと煙草屋さんが来たようだね【判定確認】
文士さんよかったじゃないか。
( 31 ) 2012/01/16(月) 13:12:40
あ、ヨコミゾさんの町人さん確定確認。
確定したなら良い位置かもしれないわ。安吾さんの自殺志願の真名探り騙り説は、すこし可能性として下がったかしらとか思いつつ。
えっと、人間という言い回しに魔術師さんだってたぶん人間だわと突っ込むか悩んでいたら、なんか>>29が見えて更に気になったけれど、野暮かしらね。うん。
★センさん
対抗の和泉さんが横溝さんを探り希望に挙げてらしたことはどうお考えだった? 和泉さんと同じ質問、訊いてみるわ。
( 32 ) 2012/01/16(月) 13:16:52
うーん、偽好事家を自殺志願決め打って放置もアリ系なのかしらこれ。
お嫌だったら今日中に名乗り出てね、とか。……やっぱり無粋?
あとは、偽が魔術師の可能性をどれだけ排除できるか、ね。二騙りは薄いと思うけれど……あとで考えてみましょ。
★ワコさん、正樹さん
好事家を順番に処断にかけることについて、どう思う?
( 33 ) 2012/01/16(月) 13:28:50
モガ ベニヲは、なんだか、またお腹が空いてきてしまいそうだからちょっと黙るわ…では、夜にね!**
( A12 ) 2012/01/16(月) 13:31:33
別の人物と共謀します。
モガ ベニヲは、弟子 香紫 に加担した。
>>26紅緒
あ、これは儂には判断つかんタイプじゃ。と思ったんで放置。白だといいなは放置するからに決まっておろう?放置したところが黒だと嫌じゃろ?
わからんもんかのう、この気持ち。今朝の紅緒評とこの説明で解らんのならどんだけ言葉を尽くしても解らんと思うから諦めい。
( 34 ) 2012/01/16(月) 14:02:01
おはよう、……というには遅すぎる時間になってしまったか。
人の入った琥珀や血の痕が見つかったということは、……魔術師も自殺志願者も確実にこの中にいるんだな。
【真名探りの判定確認】 間違いなく町人か。
( 35 ) 2012/01/16(月) 14:06:06
記者 サクラは、モガ ベニヲ に殺意を抱いた。
>>35 曙紅さん
うーん、分からない。
あたくし、どうしても判断できないならさくっと能力処理にかけてしまおうと思うもの。そういう意味で、夕凪さん>>1:151みたいな結論のほうが納得はゆくのよ。
あ、ではこう言えばあたくしの引っかかりが伝わるかしらね。
「東雲は色見る自信ないから私刑」(>>1:296)との違いが分からないの。
( 36 ) 2012/01/16(月) 14:21:21
/*投票か委任が、殺意を向けるか加担するなんだな
どっちもなんだか物騒だwwwいやそういうゲームだけどもあれだね、ふつうの表記より生々しい*/
( -8 ) 2012/01/16(月) 14:22:53
サクラさん>>1:282
☆抵抗はなかったよ。旨味とか旨くない点をあれこれ考えすぎて陣形が定まらないよりは、宣言回した方が良さげなところはさっと回してある程度陣形が定まった方が良いと考えてたから。
それは嬉しい言葉だね。上手く売り込んで頂けたら社専属の写真家になれるのかな? それはさて置いて回答有難う。実際の考察での、その姿勢の発揮ぶりを判断材料のひとつにするよ。
( 37 ) 2012/01/16(月) 14:24:58
紅玉さん>>10
うん、その辺は。
あまり喋らない人及びそこそこ喋る人の中から引っかかる人を見つけられなくてね。
初日によく喋ってる人のことは放置するつもりだったんだけど「これはよく喋ってる人も今から見ていかないと……」と思っての発言だったんだ。
ところで横溝が白確したわけだが…ちょいと意図が読めんのう…。ビジョンどうなっておるんかのう…考えてみるか。
とりあえず今泉東雲佐倉から二人を●▼回したくはあるの。と、仄めかすに留めて次は夜中じゃ。●今泉▼東雲置いておくんで、二十三時までに儂が来んかったらそれで集計していいぞ。
( 38 ) 2012/01/16(月) 14:35:29
やっと落ち着いて話せるよ。【センさんの判定も確認】
横溝さんは、確定町人だね。
しかし、人が琥珀に……魔術師とやらは本当にいると
思った方が良いようだ。
そうそう昨日の曙紅さんの僕評見たよ。
感想を言うとしたら「だいたいあってる」
僕の質問はただの話すきっかけだから、質問するための質問。
というのは、あっているよ。
表面しか見ていないというのも割と正解。
初日はざっくり白要素あげて消去法だ。あとは対話してみての
感触とかで判断するかな。
自由と統一希望周りだけど、概ね統一希望で自由もありの範囲。
という考えが前提で最終的に統一希望になったのは、
紅玉さんの>>1:83や佐倉さんの>>1:89を見て
自由は不都合が多いのを感じたのと、空気を読んだから
( 39 ) 2012/01/16(月) 14:35:33
紅玉さん>>10
うん、その辺は。
あまり喋らない人及びそこそこ喋っている人の中から、ヨコミゾさんの他に引っかかる人を見つけられなくてね。
初日によく喋ってる人のことはひとまず放置するつもりだったんだけど「これはよく喋ってる人も今から見ていかないとまずいか……」と思ったからなんだ。
( 40 ) 2012/01/16(月) 14:36:12
>>36紅緒
えー。解らんのか?
率直に言うと結構酷い言い回しになるが、紅緒は単に好き嫌いで判断出来てないという可能性を見てて、東雲は終盤残られたら困ると思ってる、つったら解らん?
というか、客観的に見た東雲と自分の差って解らん?本当に?
( 41 ) 2012/01/16(月) 14:39:26
傀儡師 曙紅は、これでも解らんならまじで諦めてくれ。
( A13 ) 2012/01/16(月) 14:40:29
/*
殺意を向ける=投票
加担する=委任
でふぉるとは香紫さん。さすが魔術師側だけあって確白葬る気満々だならんだむ神。
( -9 ) 2012/01/16(月) 14:41:18
助手 カヲルは、では、もう一度読み返しに行ってくるよ
( A14 ) 2012/01/16(月) 14:43:09
>>39今泉
じゃあ能力処理対象に掲げられる理由も解るはずだ。
喋りたくて喋ってんじゃなくて、喋らないといけないから喋ってるように見える。そしてその反応もまた白くない。
( 42 ) 2012/01/16(月) 14:43:50
傀儡師 曙紅は、たいむりみーっと。荻窪行くぜ荻窪。生存戦略してくる。
( A15 ) 2012/01/16(月) 14:45:48
えっと、横溝さんが確白。
残り灰:曙紅・紅玉・雉之眼・紅緒・東雲・安吾・佐倉
7人か。非常に広い。
( -10 ) 2012/01/16(月) 14:47:15
傀儡師 曙紅は、メモを貼った。
( A16 ) 2012/01/16(月) 14:47:47
傀儡師 曙紅は、そういや血文字あるけどなんぞこれ。
( A17 ) 2012/01/16(月) 14:48:45
琥珀の輝きが増したようだ。チヱコお嬢さんは良い人生を送ってきたと見える。
それはさておき、ふむ、……やはりもう一人の偽者は町人判定を出してきたようで。
真名探りにさっさと手をつけるか否か、……とはいえどちらが本物なのか実に悩ましいところだ。
( *5 ) 2012/01/16(月) 14:58:23
>>42 曙紅さん
希望される理由は分かるよ。
反応が白くないっていうけど、どんな反応しても白くないって
言われる気がするんだけど。
曙紅さんは、僕が白くないと思うなら、話してみたり
質問してみたりして判断しようって思わないのかい?
>>1:272で白を拾いたいという気はある様子だけど。
見直して、声をかける必要もないという判断なのかな?
( 43 ) 2012/01/16(月) 14:59:32
>>41発言数じゃないかなぁ。あと内容量?くすくす
何だか早々に棘刺されてちくちくするから、棘でも返してみようか?戦術論ばかりで感触弱いのはお互い様に見えたねぇ。少なくとも、それを言った時のお前様の発言もねぇ。
ついでにあの質問について質問でも返しておこうか。★そもそも自分の白表現とか必要なのかい?
( 44 ) 2012/01/16(月) 15:02:00
写真家 キジノメは、机に頬杖ついてうとうとしかけている。**
( A18 ) 2012/01/16(月) 15:02:11
/*
ねーむーいーぞー
いや5時に物音で起こされてそこから十分に二度寝してないせいで……。よーしりふれっしゅしてこよう
( -11 ) 2012/01/16(月) 15:03:38
>>41 曙紅さん
あー…、そうか。好きじゃないからこその色眼鏡の可能性は自覚してらっしゃるのね。
なにか過去の心の傷が開くような気がしつつ。曙紅さんが町人さんなら、お互い早々に魔術師見つけたほうがよさそうね、うん……。
ちなみにこれ、あとから最終魔術師塗りするためのお取り置きの布石ではないの、と疑ったの。それにしてはあけすけかしら、という辺りで悩んでいて。
>>41が出てきたのはすこし白く思えたわ。お気遣いで仰らずにいたのなら、言わせて申し訳なかったわね。
( 45 ) 2012/01/16(月) 15:04:34
紅緒さんは昨日から引き続き、勢いが落ちてないのと
>>26で放置されることを疑問に思って、質問。というのが
魔術師っぽくないかな。
紅緒さんが魔術師なら放置して貰えるなら
そのままにしておいた方が良いだろう。わざわざ質問する意味がない気がする。
( 46 ) 2012/01/16(月) 15:06:38
紅玉さんは、昨日の沈み気味の東雲さんへ質問を投げて
引き上げようとする動きが、魔術師っぽくない。
なので、ここも放置。
雉之眼さんは、話してみた感じや>>1:109で町人側からみての
デメリットを教えてくれたりする動き。
曙紅さんのように言い訳と捉えることもできる僕の言葉を
素直と評せるところが、町人っぽい。
あと自分の思ったことを思ったままに言ってる印象が白いかな。
( 47 ) 2012/01/16(月) 15:15:50
モガ ベニヲは、自殺志願者さんの物騒なお天気占いよ。たぶん。>曙紅さん
( A19 ) 2012/01/16(月) 15:17:42
取り急ぎ。【ヨコミゾの人間確定確認した】
斑じゃないのは意外。これより真名探りの中には自殺志願者がいる確率はだいぶ落ちたな。
皆ヨコミゾを町人確定と言ってるが、俺はまだなんとも言えんな。
直感だが、もし灰に自殺志願者がいるならここだと思っている。
ただ暫くはある程度脇に避けて考えるよ。あとは夜に。
にしても、この人入り琥珀…奇術ではないのだよな?
( 48 ) 2012/01/16(月) 15:18:24
( A20 ) 2012/01/16(月) 15:19:03
疑わしいから殺せ、とは随分とまあ物騒な話だね。・・・彼女はまだ琥珀の中で生きているように見えるが、出して上げられないのだろうか。
【判定確認ヨコミゾ先生の確…町人?を確認したよ】
☆>>1:299>>210時点できちんと言語化出来ていたことだけを言うなら「目立つから。あるいは単独感満載だから」それと好事家潜伏進行(の可能性がある)場合の魔術師は万が一の探り希望になった場合にそなえて好事家としての余地を残すかな、と。 曙紅さんは非霊ブラフです!と言い張ることすらできない動きだったので。
整理すると、>>1:31の意見も好きだった。僕はここまではっきり言ってそれでも好事家が出てきたくない場合の潜伏幅が怖くてごにょgにょとか考えて悩んだが。潜伏されて抜かれて乗っ取りとか、そういうのに対する警戒心的に好印象。
( 49 ) 2012/01/16(月) 15:23:19
なんというか、曙紅さんとは相性が悪いとしか言いようがないね。
( -12 ) 2012/01/16(月) 15:28:18
>>5下段とかどうとっていいか困る。防御感…とはすこし違うかもしれないが…。何か予防線張られているような気がしてしまう。
>>7一行目は…意味としては分かるけど真名探りの口から出るとええっ?って思ってしまうなぁ。真っぽくない。
…なんかおかしい質問ってわけじゃないが…ベニヲさんが個人的には引っかかりっぱなし。
そして今見えたから脊椎反射的に反応。
>>48しばらくも何もヨコミゾ先生が自殺志願者なら、もはや吊りを無駄に消費することもないしずっと放置でいいのでは?わざわざ魔術師側に利する動きもしないだろうし。
潜伏悪徳商人の可能性を心配するならともかく、そこで自殺志願の可能性を考えて警戒するのはよく分からないな。
( 50 ) 2012/01/16(月) 15:28:19
>>48 安吾さん
灰に自殺志願者がいるということは、魔術師が2騙りという
ことになるんだが……
安吾さんは、考え方が違って面白いが横溝さんが自殺志願者なら
対して気にしなくても良いと思うぞ。
で、昨日探り先にあげた東雲さんだが
今日、吊希望あげられる可能性があるのになんとも
マイペースだな。危機感が薄いというか……。
自分の白要素は上げる必要はないが……
( 51 ) 2012/01/16(月) 15:33:31
ちらっとー。
>>43今泉
儂質疑派ちなうからなあ。思ったこと言ってみて、反応見て判断をするタイプ。戦術論的なことなんぞ誰でも言えるし、思考追うとかそういうの苦手。
>>44東雲
大事だぞ、自分の白を●▼使わずに見せられたらそれだけで魔術師の潜伏幅狭まるじゃないか。
お前さんにそれをしようという気がまるで見えんのでいまいち何がしたいのか解らん。それだと初手付近で●▼掛からんか?まあ個性だろうとは思うんだが、生命力なさそうだから魔術師ないわー、とは儂は思わんしの。
ちなみに▼東雲上げてるのは白でも別に構わんぞくらいのあれな。あまりに誘い受けるから死にたがってんの?とかも思わなくもないが、それでもやっぱり▼しときたい。
もし東雲が死にたがりだったとしても、別に▼っても構わんと思うのだよな。灰潰しの一環として。
( 52 ) 2012/01/16(月) 15:35:24
>>45紅緒
万が一儂と横溝とお前さんの三人キリになるようなことがあれば、その時は遠慮なく黒塗りさせてもらうわ。他の誰かと四人とかだと嫌だなあ、とか思いつつ。
他の皆が紅緒白いよ!つったらまあ、白なんじゃないかなあとかのほほんと考えておるよ。
( 53 ) 2012/01/16(月) 15:35:39
>>48んー・・・無きにしも非ずかもだけど、それならそれで別にいいじゃないか。吊る手間が省けて。吊の機会逃した志願者なんて放置安定でしょ。其処の可能性考慮する必要あるのかなぁ?
助手さんの御嬢さん評がなんだかざわつくねぇ…以前の記憶はあんまり持ち出したくないけども。
( 54 ) 2012/01/16(月) 15:37:38
>>49佐倉
あ、やっぱそうか。その答えで白、とは言えんが、回答不安定だったらもうちっと怪しむ必要あるかなとか思っておった。
>>1:56で今泉の話だけして儂には何も触れておらんかったからあれーと思った。>>1:31見てるなら>>1:25も見てるはずなのに。
これが、昨夜のざっくり読みの時に微妙、と思った点だったわけじゃ。
( 55 ) 2012/01/16(月) 15:41:06
/*もはやマイペースは言われ慣れた感すらある
否定はせんけど*/
( -13 ) 2012/01/16(月) 15:41:13
( A21 ) 2012/01/16(月) 15:43:20
灰に自殺志願の可能性は、好事家さんたちの処遇をきめるには考える意味はあるわね。
好事家真魔だと、あの速度で2COになりづらい気がするのだけれど、どうかしら?
★>>50 サクラさん
その引っかかり、言語化できる? 理由が出てこないので、どうもすっきりしなくて。
具体的にここの発言、というのでもよくてよ。
★>>54 東雲さん
「ざわつく」ってどんな感じかしら。すりよりっぽい? 仲間上げっぽい?
あと、昨日希望を出してらっしゃらないので、昨日時点で出すならどんな感じだったか訊かせていただける?
( 56 ) 2012/01/16(月) 15:48:35
モガ ベニヲは、あたくしも、今度こそほんとうに外すわ。**
( A22 ) 2012/01/16(月) 15:49:15
>>52 曙紅さん
そうなのかー
僕も思ったこと言って反応見るの好きだけど
その反応に疑問に思ったら聞き返していいし、黒い!って
思ったらここ黒いよーって言ってくれた方が
僕は曙紅さんは僕を判断しに来て、結果を出した。
とみて、町人だなここーって思えるんだよね。
( 57 ) 2012/01/16(月) 15:50:12
>>52そういうものかねぇ・・・私はそれは胡散臭いと思うし、第一やってる余裕なんてないのだけども。こちらは考えの違いかねぇ。
初手付近?いやぁそんなもの慣れてしまったよあはは。
あぁそれにしてもこの状況、なんて昨日の質問の立証になっているのだろうねぇ。
( 58 ) 2012/01/16(月) 15:52:11
( -14 ) 2012/01/16(月) 15:54:45
今までの記録を読もう、と思ったけど長すぎて諦めたよ……とほほ。
良い具合にお腹空いて来たから「ぽぉくそてー」を頂きたいな。
( +26 ) 2012/01/16(月) 15:57:29
>>56いや、丁度一番真新しい記憶にね、ほぼ全員から御嬢さんみたいな評価をもらっていた魔術師を見たものだからね。いらない警戒かもしれないがねぇ…間が悪かったのかもしれないねぇ。
昨日も言ったけど、私は粘着質なんだ。第一触れてもいない相手を占いに出すのはどうかとも思うから、出していたら芸者さんだねぇ。
( 59 ) 2012/01/16(月) 15:58:46
>>54 東雲さん
僕が仲間の紅緒さんを守っているように見えるのかな。
僕が挙げた白要素に疑問があるなら聞きに来ていいんだよ。
東雲さんは、町人っぽく見える人とかいないのかい?
( 60 ) 2012/01/16(月) 15:59:49
>>58 慣れるなあああーーーーーー!!(>o<、)
勿体無いちょう勿体無い。盤面整理枠は一人減るだけで町人すっげえ楽になるんだぞ。白アッピィルはうまいことやろうず。
そも、お前さん私刑にかけんですんだらその分他の誰かを見られるんだぞ。
『昨日の質問の立証』の詳しい解説をしつつ、他の連中についてどう思ってるのか聞かせてくれ。なんか慣れたとか悲しい事言うからお前さん白なら拾いたくなってきたから。
( 61 ) 2012/01/16(月) 16:04:15
傀儡師 曙紅は、箱入り シノノメ餅くえ餅。思うこと全部喋ってしまえ。
( A23 ) 2012/01/16(月) 16:05:56
傀儡師 曙紅は、メモを貼った。
( A24 ) 2012/01/16(月) 16:06:49
おや?曙紅ってこんなキャラだっけ?
まあ見ていると面白いから暫く眺めておこう。そうしよう。
( +27 ) 2012/01/16(月) 16:10:27
おっと>>60の上段は、>>59で解決かな。
東雲さんは、吊に一番近い位置にいるのに
危機感がなさそうに見えるのが、非魔的だが
周りの白要素もあげず、疑惑をばらまく動きは、割と魔術師っぽい。
っと見えるのだ。
( 62 ) 2012/01/16(月) 16:10:28
( -15 ) 2012/01/16(月) 16:11:12
……。誰かあのイチャついてる二人(曙紅と東雲)ひっぺがしてくれないかねぃ。
村側視点で見ると、茶番劇にも見えないことは無いんだがねぃ。こんな序盤から茶番劇とかどうなんだよ!と言うあれこれそれも有るがねぃ。
( *6 ) 2012/01/16(月) 16:19:07
>>50 佐倉さん
紅緒さんが引っかかりっぱなし。とのことだが
どの辺がひっかかっているのだろうか?
見返してみたが、昨日探り希望に紅緒さんをあげてたし
気になってるのは分かるが……昨日は探り希望の理由
言っていただろうか?
とりあえず●ベニヲ のあととかに出していたら済まない。
( 63 ) 2012/01/16(月) 16:19:16
助手 カヲルは、っと、いかん用事ができた夜には帰ってくる**
( A25 ) 2012/01/16(月) 16:21:05
しかし、貴重な昼休憩を削られたのが痛い……。
あー、駄目だ駄目だ。思考が黒くなる。ちょいと頭冷やして来るねぃ。
( *7 ) 2012/01/16(月) 16:21:10
>>60の回答は>>59だね。その白要素に既視感を覚えたんだよね。
町人・・・うーん、まだ全員をよく見たわけじゃないからなんとも・・・
>>61えっあれっなんかごめんね?お餅もありがとねぇ。
利点はわかっちゃいるんだけどねぇ…?
昨日の質問は、自分が志願者ならどう動くってのね。ほら、現に楽して勝てそうでしょ、この位置。
( 64 ) 2012/01/16(月) 16:23:14
( A26 ) 2012/01/16(月) 16:31:26
まあまあ。
傀儡師サンが真っ白というわけでもなし、箱入りさんが此処から真っ白になるとも思えやせんぜ。
後で其々に質問を投げていけば分断出来そうな気もしやすし。
よしよし、と猫叉を撫でておきやす。
お疲れさん。
( *8 ) 2012/01/16(月) 16:46:31
>>25ベニヲ
ウチが昨日触れたマサキという人物像は、凄く熱い心を持った男の様に感じてたんよねぃ。だからたった二文で終わり?って思ってねぃ。だから、具体的にこんな発言、とか言うのは無いねぃ。
と、ベニヲの質問でワコ見直してちょいと。
★ワコ>>1:121 志願者の方の道連れになるのは嫌ということやけど、自分の対抗は志願者だけだと思ったのかい?もしそう思うのだったら、どういう仮定でそう思ったか詳しく聞かせておくれ。
( 65 ) 2012/01/16(月) 16:51:34
あれ、お昼から議事録伸びてるわ。読めるんやろか?
気付いたところからいくわ。
ワコさん>>20
いつ頃から思うてたかって、発言した時やね。丁度あん時3-2の5COになって、内訳考えるの面倒やわって思ったんよ。
そうそう、死にたがりの人。取引したいなら早めに名乗った方がええで。あんさんいくら頑張っても、襲撃されたら元も子もないさかいにな。
ベニヲちゃん>>27
纏めがいないと統制とれやしません。ウチは護符職人保護よりも纏めの方が重要やと思いますけど…。
護衛取れるかは、職人さんの性格や状況に左右されるんで何とも。これ聞いてどないするんやろ?
( 66 ) 2012/01/16(月) 16:51:59
( A27 ) 2012/01/16(月) 16:55:35
戯曲家の先生>>48
なんで今日の判定から、自殺志願者が真名探しんなかにいる確率が減ったか、思考の流れを教えて頂戴。
記者さん>>50
あー、そこ指摘されたか。こういう所でお味噌付けるから、ウチ信用勝負苦手やねん。
対抗が何出してくるか、真だとしても気になるわ。確定するしないで、どこに重点を置いて考察すべきか変わるしな。
カヲルくん>>51
「で、昨日探り先にあげた東雲さんだが、今日、吊希望あげられる可能性があるのになんともマイペースだな。」って言うているけど、そうなん?まだ誰も希望出していないし…、なんか不思議やわ。
( 67 ) 2012/01/16(月) 17:00:27
【センの判定確認】ヨコミゾ町人確定で嬉しいねぃ。
纏め無くても良いから、香紫の手助け頼むよ。
( 68 ) 2012/01/16(月) 17:02:13
女郎 ユウナギは、あ、曙紅はんが希望出ししているのか。
( A28 ) 2012/01/16(月) 17:02:14
セン君の判定結果も確認した。
ヨコミゾ君は確白か。
まあ、陣形的に魔術師2騙りは考えにくいのは
確かだし、町人と考えてよいのではないかな。
シノノメ君はなんとも、判断がつかないな。
たいして、曙紅君の>>61は実に町人っぽいと感じる。
少なくともシノノメ君と曙紅君の両魔術師はないように思う。
>>59 ★シノノメ君
芸者さん・・・紅玉くんのことだろうか。
他の人、例えばベニヲ君なども気にかけていたようだが、
そちらは町人っぽいという判断なのだろうか?
それとも単に比較の問題だろうか?
( 69 ) 2012/01/16(月) 17:09:48
>>*8瑪瑙
うわぁぁぁぁ。嬉しいねぃ。[ぽーっとした表情で瑪瑙に撫でられて]
いや、なんかウチも一歩踏み込むと二人の仲を取り持ってしまいそうになるんよねぃ(苦笑)特にシノノメ。刺しても構わないから抱き付いておいで!とか言いたくなっちまう……。まぁそれも良いか?
( *9 ) 2012/01/16(月) 17:15:31
まだ電報。
サクラなどに突っ込まれてる自殺志願者なら放置の件。
確かにその通りだな、失敬失敬。確定白だから村がヨコミゾを吊るすことはないな。強いて云えば襲撃懸念はあるが、まぁ今はいいか。
( 70 ) 2012/01/16(月) 17:15:51
>>61なんかまさに白アピ。それも狼にできない類の。できるやつもいるかもしれんが、儂にゃ無理。
( -16 ) 2012/01/16(月) 17:17:06
( A29 ) 2012/01/16(月) 17:17:37
以前からずっと腑に落ちないんだが、確白襲撃の何が不安なんだろう。そうでなくても灰襲撃なんてそうそう機会ないし、嫌ならそれこそ非統一にすればいいのに。
( -17 ) 2012/01/16(月) 17:19:26
結果見た時は比較的感覚メインで自殺志願者いないなと思ったが、皆のツッコミで確信。
真名探りは真商魔ほぼ間違いないのじゃないだろうか。
>>67ユウナギへの返信にもなるんだが、自殺志願者ならここで黒だした方が圧倒的に旨味があるのだよ。
ヨコミゾが魔術師なら自分を襲ってもらいやすくなるし、町人なら破綻して吊るされやすくなる。
なので確定白になった段階で、自殺志願者はいないんじゃないかと思った。
( 71 ) 2012/01/16(月) 17:23:45
>>33 ☆ベニヲ君
ふむ、難しい質問だな。
個人的には、決め打ってもらってワコ君は吊るべきと考える。
ベニヲ君はワコ君が魔術師でなければ、
吊る必要はないと考えているようだが、
悪徳琥珀商人だった場合、最後まで残れば、
魔術師と票を合わせられて負ける可能性がある。
もっとも、それまでに魔術師を吊りきってしまえば
済む話ではあるがな。
自殺志願者でない確信があれば吊る必要がないが、
現状、ワコ君の正体には見当がついていない。
吊り手に余裕のない以上、
自殺志願者の可能性を見て残しつつ、
様子を見て見極めたいところ、であろうか。
( 72 ) 2012/01/16(月) 17:24:45
助手 カヲルは、令嬢 ワコ を能力(護符を作る)の対象に選んだ。
確定白なら魔からも真は透けてないよね。
なら、確実に吊の判定が知りたいな。
なので、ワコさん護衛にしようかな。
( -18 ) 2012/01/16(月) 17:29:41
で、さらに皆のツッコミを見て思ったんだが、商人はどこに自殺志願者がいるかわからない。
灰にいる可能性も考えると、志願者臭く見える相手には白出して吊られないようにしたいはずだ。
魔術師目線だと灰にいるか騙り出てるかはわかるだろうが、早々に破綻はさせないだろう。
よって真名探りには自殺志願者はいないだろうと考える。
( 73 ) 2012/01/16(月) 17:32:35
電信。
ああ、安吾さん白いな。
そして自殺志願者は襲撃されたら負けですよね?と。
( 74 ) 2012/01/16(月) 17:33:28
占い師、センさん真を切気味だが考えた方が良いかな
なんだか、前の時間がない真占い師と重なる部分が……
( -19 ) 2012/01/16(月) 17:33:41
( A30 ) 2012/01/16(月) 17:33:54
>>73いや別に商人は志願者が吊られても構わないのでは?
片手間ゆえ見落としあったらすまないが。
( 75 ) 2012/01/16(月) 17:35:23
>>65
熱く見えたのなら、それはRPでしょう。
中の人は冷めきってますから。
( -20 ) 2012/01/16(月) 17:44:48
>>69気にかけたっていうか、返答はある程度予測しておいた上での突っ込みだからねぇ。結果予想通りの返答だったしいいかなって。
戯曲家さん、志願者は勝利条件が違うだけで、人に代わりはないから別に殺意向けても問題ないよ。あと襲われるわけにはいかないんだよあれは。
灰に志願者がいたとしても、戯曲家さんだけはなさそうだねぇ。
( 76 ) 2012/01/16(月) 17:51:14
やることメモ
東雲様の回答へのコメント
紅緒様の質問
紅玉様の質問
夕凪様の回答へのコメント
( -21 ) 2012/01/16(月) 17:51:43
あー…。
朝頃は寝ぼけてて気付きやせんでしたが、人入り琥珀と血痕が見つかったそうで?
いよいよ物騒な話になってきやしたね。
…靄って天気なんかねぇ。
☆紅緒のお嬢さん(>>25)
ああ、ちらと確認してはいやしたがはっきり文士サン一本に絞ってなかったのも見てるわけで。(>>1:176)
あっしを惑わすために撒いたブラフかと判断した次第ですぜ。
其れに、昨晩時点で一番気になっていたのが文士サンでしたんで。此処を見ないとすっきりしないなと。
さて。ちょいと仕事疲れもあるんで仮眠取ってきやす。
( 77 ) 2012/01/16(月) 18:06:17
あまり心配することもないさぁ。
自分より黒い町人が出てくればそこを私刑にかけさせる。
単純な話、其れだけでありやすからねぇ。
まあ、ちょいと煙草屋さんの結果発表には頭抱えたくなりやすが…。
商人なんかねぇ?
( *10 ) 2012/01/16(月) 18:08:45
戯曲家サンを琥珀にしてみるかい?
護符職人かどうか読みにくい位置ではありやすが。
と、聞いてみつつ仮眠してきやす…ねむ。
( *11 ) 2012/01/16(月) 18:09:55
髪結い 和泉は、煙草屋 セン に殺意を抱いた。
まぁそうやねぃ。町人よりも白くなれば済むだけの話と言えばそれまでやねぃ(くすくす)
セン、ねぃ。確かに頭抱えたくなるねぃ。考えが見えんから余計に。
確かに安吾は琥珀候補やねぃ。素白はどうにもならん。
( *12 ) 2012/01/16(月) 18:16:52
仮眠、ゆっくり休んでおいで。
ウチも仮眠取りたいとこだがねぃ……。[ほぅとため息一つ、瑪瑙に自分の半纏をかけた]
( *13 ) 2012/01/16(月) 18:18:32
/*
安吾さんの見方は面白いなー
彼とシノノメさんつつきたいなー(目標1)
カヲルさんはしばらく放置したい。白いからではなく昨日と比べると白く見えなくなってきて困っているから
( -22 ) 2012/01/16(月) 18:28:24
血痕って自殺志願者のお天気予報なのか。
とか今更気づいたとは言えない。
( -23 ) 2012/01/16(月) 18:32:57
商人も魔術師も、死にたがりは寧ろ吊らせたいはず。まあ、ノーカンだから町人よりはうまみないと思うが、手数消費考えたらWin-Win考えてもおかしくはないな。
既に出てるが、大橋お前死にたがりは死んだら勝ちだと思ってるだろう。東雲も死にたがりは人カンだと思ってる?
確認はきちんとしようぞ……
( 78 ) 2012/01/16(月) 18:35:53
あ、でも今日の占いの結果もちゃんと見たいよなー
なんか、和泉さんが真っぽい気がするんだよね。
灰への触れかたとか、僕に自由でやれる自信はあるのか?
と聞いていたあたりとか。
( -24 ) 2012/01/16(月) 18:37:14
傀儡師 曙紅は、まさか、死にたがりが一人勝ちする陣営と思ってる奴は…いないよな?
( A31 ) 2012/01/16(月) 18:37:54
琥珀に閉じ込めたい番付け。
護符>真名>殺せない町人>不在証明位の気持ちかねぃ。
灰番付けだと、
安吾>>>曙紅、東雲、ベニヲ>>サクラ>カヲル
曙紅東雲ベニヲに3すくみはまだ壊したくないねぃ。
安吾安吾……。護符有るかどうかちょいっと見てくるかいねぃ。
( *14 ) 2012/01/16(月) 18:39:56
傀儡師 曙紅は、非魔術師って意味じゃ人だから東雲のはあってるか。
( A32 ) 2012/01/16(月) 18:40:09
傀儡師 曙紅は、あ、儂が死にたがってる可能性はあるぞ、念のため。自作自演可能。
( A33 ) 2012/01/16(月) 18:42:48
ヨコミゾは、纏める気なさげやで、無理に琥珀入れる事はしなくてもいいねぃ。
( *15 ) 2012/01/16(月) 18:43:22
弟子 香紫は、差し入れにサンドウイッチを持ってきた。傍聴席の方もどうぞ?
( A34 ) 2012/01/16(月) 18:43:37
華族 ヤマシナは、サンドウィッチまくまく
( a9 ) 2012/01/16(月) 18:46:54
わー、安吾さんがなにかとっても天然な感じだわ。
もしかしなくても、「自殺志願者が琥珀化・処断されたら、自殺志願さんの一人勝ちになる」と思ってらしたのでしょう?
>>1:278の「魔術師一人捨石にしても自殺志願者の対策をとる場合も」からしてすこし妙だと思っていたら、そういうことだったのね。
アッピィルにしては細かすぎるし、もうここ暫定町人置きでいいわよ、うん。
( 79 ) 2012/01/16(月) 18:47:49
ふむ、安吾分からんねぃこれw
自殺志願者の前提を完全に間違えてるのは分かった。
で、そこから見えるのは、真名の真贋よりも志願者対策に躍起になってるから、護符ではなさげ……。やと思うねぃ。
( *16 ) 2012/01/16(月) 18:49:37
【判定を確認しました】
横溝さんが志願者さんであった場合詰みですので、すみやかに名乗りをお願いしますね。
まあ、そうそう簡単には参りませぬでしょう。
一緒によろしくお願いいたします。
僕個人の考えより、魔術師3かたりの可能性は低く見積もっております。
ゆえに【本日の能力者処刑は考えておりません】
希望出しはお願いいたしますね。
( 80 ) 2012/01/16(月) 18:51:03
( -25 ) 2012/01/16(月) 18:51:06
戯曲家 安吾は、みんなの暖かい指摘に真っ赤になりつつごろんごろん
( A35 ) 2012/01/16(月) 18:51:35
弟子 香紫は、傀儡師 曙紅さん、お餅お召し上がりになります?
( A36 ) 2012/01/16(月) 18:51:37
( 81 ) 2012/01/16(月) 18:52:21
うむ、独り勝ち陣営だと思ってた。思ってた。
襲撃も入らないのだね…訳わからんこと言って済まなかった。
もう一度まとめ直してくる。
( 82 ) 2012/01/16(月) 18:53:28
新人文士 ヨコミゾは、モガ ベニヲ に殺意を抱いた。
モガ ベニヲは、ごろごろする安吾をほのぼのと見守った。どんまいだわ、安吾さん。
( A37 ) 2012/01/16(月) 18:55:55
傀儡師 曙紅は、弟子 香紫いや、食わすと喋るから他に回して余ったらでいい。
( A38 ) 2012/01/16(月) 18:56:02
芸者 紅玉は、戯曲家 安吾 を能力(琥珀にする)の対象に選んだ。
カヲルちゃん>>51で2騙りに意識がいって、2騙りないから、灰に自殺志願いない、が「横溝さんが自殺志願者なら〜」より先になっている感じなのが少し気になるな。誘導?視点漏れ?とか考えてしまう。
曙紅さんはやはり白め。
>>52最下段とか。これをさらっと言えるのが気負いがないなぁと。
…ちなみに>>74の時点で安吾さん町人っぽいと思ったのは、>>70から。ヨコミゾさん単体の問題としてはカヲルちゃんの>>51に乗った感じの返答のほうが安吾さんは怪しくなかったと思ったので、そこで乗らずに返してきたのが白いなと思ったのだけど>>71>>73で香紫さんのお茶吹いた。…ここの処理はいらないと思う。
( 83 ) 2012/01/16(月) 18:56:46
/*
やっば自殺志願者ノーカンなの把握してなかったっ
ランダ村でよく見かける役職だけどだいたい最終日前に墓落ちしてるからなー
照坊主の勝率は異常
( -26 ) 2012/01/16(月) 18:57:48
[…は安吾に向かって呪術的な言葉を密やかに呟いている]
安吾の琥珀化準備整いました。[ため息を一つ]
( *17 ) 2012/01/16(月) 18:57:58
>>81うん。・・・ってあれ?なんだか食い違いがある気がしたよ。
そういえばそんなとこも言っていた気がするねぇ。その反応した所は私の中では雑談枠だったからねぇ。そういう喋れるとかの判断ってできるんだなぁと。
( 84 ) 2012/01/16(月) 18:58:00
あれ、発言が抜けている。
>>37返事ありがとう。こちらも性格要素の把握の一助になるか、と考えている。
…しがない一記者にあまり期待をされるとがっかりさせてしまうかもしれないが…まあ、多少の影響力はあると思う。
( 85 ) 2012/01/16(月) 18:58:07
箱入り シノノメは、戯曲家 安吾がごろごろしてるであろう場所を生暖かい目で見た
( A39 ) 2012/01/16(月) 18:58:40
傀儡師 曙紅は、残りは東雲のために温存する。超がんばれ。
( A40 ) 2012/01/16(月) 18:59:21
( A41 ) 2012/01/16(月) 18:59:36
ただいま、安吾さんは佐倉さんと紅緒さんに追従して
町人でいいと思う。
昨日の真名探りに自殺志願者の可能性の提示も
場の流れに流されない独自の考えがあるって、単独臭がするし。
曙紅さんは、気になった人への探り方が中途半端な感じが
して、気になったんだけど。
僕を変わらず探り希望にしているところや、>>52の
質疑派じゃないからーとか、>>61で素直な感情が見えて
町人っぽいっていう方が強いね。
曙紅さんが魔術師なら、僕なんか探り希望せずに
あとで直吊りにした方が良い気がするよ。
それくらいできる人だと思うしね。
( 86 ) 2012/01/16(月) 19:00:37
( A42 ) 2012/01/16(月) 19:00:38
こんばんわ、遅くなりまして実にスイマセン。
【真名探り候補三名の判定を確認しました】
結局、どなたからも魔術師判定は出なかったと。
私にとっては全く情報が増えない訳ですから実に面倒な…。
あ。そうそう。【私は自殺志願者ではありません】からご心配なく。
今日の判定を見ても普通に好事家を騙って居られる気はしますね。
色々考えていることは有りますが指し当たって放置ということではよいのではないでしょうか?
( 87 ) 2012/01/16(月) 19:01:04
( A43 ) 2012/01/16(月) 19:01:35
一瞬だけ。
★曙紅>>52
シノノメが白でも別に構わんぞ、だと、1手失敗して3日目5人となんら状況が変わらなくなると思うのだけどねぃ。それでもシノノメに本気で殺意向ける気だったのかい?
( 88 ) 2012/01/16(月) 19:01:43
( A44 ) 2012/01/16(月) 19:02:39
ふむ、真名探りを残すか。まあどっちが本物か未だ分からないし、多少この場の混沌も狙えるだろう。
ところで>>78で一つ思い出したんだが。
自殺志願者は町人にも魔術師にも数えられない。
つまり、
町町魔魔自
こうすれば僕達の勝ちだ。
( *18 ) 2012/01/16(月) 19:05:01
あと、皆さん仰る通り安吾さんは事態が動くまでは暫定人扱いで良い気がします。
[…は曖昧に柔らかく微笑んだ]
( 89 ) 2012/01/16(月) 19:06:45
安吾君はさかんに真名探りに志願者がいる主張をしていたのに、
>>73でひよるのは怪しいと思ったのだが・・・
勘違いしていたのか・・・
私もここは放置でいいと思う。
( 90 ) 2012/01/16(月) 19:07:20
>>59 東雲さん
あ、あたくしへの警戒にかかってくるのね、了解。
まあ、序盤の勢いは偽装出来るわよね。あたくしが魔術師だってこれくらいやってのけるわよふふん。
ちなみに>>62、けっこう東雲さんの視線の先って絞れてるのよ。疑惑のばら撒きとは違うと思うわ。
で、粘着質って自己評ともつながってくるし納得…と思ったのだけれど、>>76>>84なのね?
えーと、東雲さんの中での「魔術師っぽい番付」って出せる?
( 91 ) 2012/01/16(月) 19:07:32
つまり町人としては残り5人で捜査終了の事態を防ぐために自殺志願者はどこかで処断しておきたいが、
僕等としては自殺志願者は残しておいた方がお得、のような気がしてきた。
これに昨日気付いていれば……。
( *19 ) 2012/01/16(月) 19:07:44
( -27 ) 2012/01/16(月) 19:08:16
音羽、おかえり。[頭をなでなで]
現状、やっぱ好事家のどっちかは自殺志願者やと思うのねぃ。ぶっちゃけどっちも胡散臭くは有るのだけれども(くすくす)と言うのも、どっちもCOする前から好事家を意識していた。どっちを騙るか悩みそうな商人には出せん視点やと思うでねぃ。
( *20 ) 2012/01/16(月) 19:08:31
>>83 佐倉さん
僕は、昨日から魔術師2騙りの可能性は低い、というか
ほぼない的なことを言っていたんだが。
その時点では、視点漏れとか思わなかったのかい?
( 92 ) 2012/01/16(月) 19:14:26
安吾さんが気になりつつも、どう突っ込んだらいいのか言語化に悩んでいたら曙紅さんとかベニヲお嬢さんとかに先を越された、……成程勘違いか。
その勘違いを念頭に置いてみると、昨日から思考の流れは一直線だしここは町人でいいっぽい。
香紫さん>>80
方針了解。
( 93 ) 2012/01/16(月) 19:15:27
安吾さんは可愛い。そこは割と周知のことっぽい。
曙紅さんも結構かわいいよ。
( -28 ) 2012/01/16(月) 19:15:41
>>84 シノノメ君
うん?食い違い?
私が何か勘違いしているということだろうか?
( 94 ) 2012/01/16(月) 19:17:05
というか、灰が白く見えて一番怪しいの僕だよねー
ってなるんだよね。
( -29 ) 2012/01/16(月) 19:17:40
あっ。これだけ。
>>71大橋
破綻して吊るされやすく、って何の話だ?これだけ詳しく。破綻するん?
>>88紅奴
本気本気、ちょう本気。本気と書いてマジ。
しーおー陣営は初日からの発言見られるから、多分投票だった時とは比べ物にならないくらいの情報ある。微妙に潜伏しながらの言を読み解くよりまし。だからえふおー安定、と。
こっちが何やったって5COになる時はなる。白吊る時は吊る。そうなった時によりマシな状況にしたいじゃろ。
( 95 ) 2012/01/16(月) 19:18:05
私も戯曲家さん白でいいと思うよ、うん。
>>83視点漏れはともかく、誘導って何の誘導かねぇ?
>>87志願者かどうかは言わなくていいと思うよ。どうせ確白になった時点で殺意は誰も向けないさ。
>>91さすがにほんの最近みた例を見てしまうとね。
おや、じゃあ安心したいから占ってもらおうか?なんてね(くすくす
っぽいって・・・考察苦手だと最初に放言した人間にそれを早速聞くのかい・・・とりあえずお弟子さんと文士さん、あと戯曲家さんはなしだねぇ。
( 96 ) 2012/01/16(月) 19:18:47
一応説明しておきますると、本日の処刑方針は、志願者さんが能力者に出ていた場合の牽制と、襲撃状況の考察材料を増やすためにございます。
例えば、本日の処刑者が魔術師でしたら、鑑定を混乱させるために好事家を襲う可能性もありますね、とか、
もし襲う先が探りであったら、好事家でも非能でも処刑が遠のきますよ、とか、
ひょっとすると、非能であれば本日職人狙いで襲われてしまうかもしれませんよ、とか言ってちょっと圧迫してみよう、という訳にございます。
まあ、厄介と思っているのは能力者に混ざっていた場合で、非能にいる場合は現状気を配る必要はないのでございます。
補足ですが、志願者さんの勝ちと僕達の勝ちは対抗しませんからね。
( 97 ) 2012/01/16(月) 19:19:36
ただいま猫叉さん [おとなしく撫でられてる]
むしろ商人は悩まず真名探りを名乗ると思っていた僕がここに。そっちの方がアピールしやすいだろうし。
( *21 ) 2012/01/16(月) 19:20:27
弟子 香紫は、新人文士 ヨコミゾさん、無礼な物言いをして申し訳ございませんでした(礼)
( A45 ) 2012/01/16(月) 19:21:24
傀儡師 曙紅は、東雲、そっから先に思考進めれっていう話だ(だむだむだむ
( A46 ) 2012/01/16(月) 19:23:35
>>1:284ふむ。それはベニヲさんがヨコミゾ先生と僕を同程度と思うのは正しいのだろうけど、僕から見たら自分が白であることは分かっていて他者の評価だけをしているのだから、僕がヨコミゾ先生に対して僕と同程度なのにその評価が出るのは疑問、と言われても。
★>>56(これ誰かにも聞かれたような…?)今日ベニヲさんに引っかかったのは、>>25>>32の下段の質問だね。…これ各占い師から返答返ってきてからのほうがいいかとも思ったのだけど、今日はわりと早く落ちてしまいそうなのでもう言ってしまう。この質問単体だとおかしくもなんともないけど、昨日ベニヲさんは僕に>>1:235で「あと、「ヨコミゾさんに真名探りから〜」という質問をしているので、この時点で>>25>>32が出なくて今日出たのは昨日この質問をすると占いがヨコミゾ先生からそれるかも、と考えて避けたのでは?と思ったからだよ。
( 98 ) 2012/01/16(月) 19:24:16
記者 サクラは、なんて読みにくい文だ!記者なのに!
( A47 ) 2012/01/16(月) 19:24:48
>>96 東雲さん
えっとね、考察が苦手ならとりあえず感覚でもいいのよ。
紅玉さんは疑っていて、あたくしも警戒しているのでしょ?
理由がないから黒いとか言わないから、安心してしゃべってちょうだい。
>>72 正樹さん
お返事ありがとう。
んー、いまいち内訳どう見てらっしゃるのか不明なのだけど…、正樹さんは自殺志願者が真名探りを騙っている可能性も考えていて?
( 99 ) 2012/01/16(月) 19:25:47
( A48 ) 2012/01/16(月) 19:26:30
新人文士 ヨコミゾは、弟子 香紫に、「いいえ。疑われるのには自分に疑われるようなところがあるからですから仕方ありません
( A49 ) 2012/01/16(月) 19:27:33
>>*19音羽
せっかく気がついたのだったら、今から落としてきてもいいんでないかい?まぁ、今日の殺意をかわす事が出来れば、明日出してもいいか?が、気がついた時にふっと出すのが一番良いかねぃ。
( *22 ) 2012/01/16(月) 19:27:38
新人文士 ヨコミゾは、潔白が証明できたからには微力ながらお手伝いさせて頂きますよ
( A50 ) 2012/01/16(月) 19:28:20
傀儡師 曙紅は、東雲吊らなくていいと思ったら新しい東雲評出さんとだろ<喉温存
( A51 ) 2012/01/16(月) 19:28:29
髪結い 和泉は、戯曲家 安吾 を能力(琥珀にする)の対象に選んだ。
>>92二騙り云々自体、ではなくあそこでヨコミゾ先生が志願者でも我々になんの脅威もないこと、よりも二騙りの話が先に出たことが不審だ、と思ったからね。
>>96二騙りはない、と思わせたいのかなと。そう思い込んでしまって万一二騙りだった場合魔術師を処断し損ねるので。
( 100 ) 2012/01/16(月) 19:29:09
傀儡師 曙紅は、佐倉、こまめな改行と1行開けで視認性ずっとよくなるぞ
( A52 ) 2012/01/16(月) 19:29:41
>>*22
んー、まだ今日の分も読み込めてないし他に言いたいこともあるから今のところは表には出さないでおくよ。
( *23 ) 2012/01/16(月) 19:31:12
記者 サクラは、傀儡師 曙紅ありがとう。つい貧乏性が…どうせ喉余らせるのにね。
( A53 ) 2012/01/16(月) 19:32:01
>>98 佐倉さん
たぶん、誰かって僕だと思うよ。
昨日、占い先がそれるのを危惧しての動きに見える。と
いうことかな。
それてどこに探りが行くのを避けようとしての動きなのかな。
第二希望が多い東雲さん?それとも紅緒さん自身?
>>67 ユウナギさん
返事?が遅れてすまない。
吊り希望される可能性が高いとみてるのは、
昨日の探り希望第二にあげられていることと
寡黙吊も言われていた現状的に考えてのことだよ。
( 101 ) 2012/01/16(月) 19:32:41
>>*21
ふむ、やったらユウナギ姐が商人の可能性も有りやねぃ。
センは意外に真有るかもしれんねぃ。
ちゅうのもな、3人自由どんと来い。と言う訳さ、しかし、自由は考察に時間がかかると言ってのけてる。真真名(変な言い回しやねぃ)やったら、自分視点では白黒はっきりする、自分の白に黒被せられなくて助かるってのも有るんよねぃ。>>1:152
( *24 ) 2012/01/16(月) 19:35:31
>>100 佐倉さん
なるほど、先に出したところが不審ということか。
灰に自殺志願者と言われたら、先にそっちが浮かんで
しまったからなんだが、そこを不審と思われるのか。
( 102 ) 2012/01/16(月) 19:36:35
皆様に申し上げるのは釈迦に説法を解いているようで恐縮なのですが…
志願者さんが後半に残っていた場合は注意する必要がございます。
と申しますのは、魔術師側の処刑希望を押し切るための取引を、魔術師側が持ちかける可能性があるからなのです。
これは人換算かつ勝利条件の違う陣営であればこそ。
僕達が早いうちに魔術師を露出させれば、逆にこちらが有利になりますゆえ、初手を積極的に色付けに向かおうと思った次第です。
( 103 ) 2012/01/16(月) 19:37:56
( *25 ) 2012/01/16(月) 19:40:12
ようやく腰を落ち着けられそうです。
どなたかが琥珀に閉じ込められたとか…。私達と同じように容疑者として呼ばれた方だそうで。魔術師の仕業なんですね。恐ろしい。
血痕も見つかったのですか。死にたがりの方が?
そして、安吾様うっかりさん把握しました。
だから志願者が真名探り候補にいるとおっしゃってたですね。
納得いたしましたわ。
では、私宛の質問等にお答えしますね。
( 104 ) 2012/01/16(月) 19:40:17
ふむ。
ウチも少しだけ仮眠取って、風呂して来ようかねぃ。
何かまた気がついた事有れば、こちらに置いといておくれ。
[音羽に柔らかく微笑み、椅子に腰掛けて暫し仮眠]
( *26 ) 2012/01/16(月) 19:42:23
★ベニヲお嬢さん>>33
「偽好事家を自殺志願決め打って放置もアリ」とあるが、そもそもどうやって偽好事家を見つけるのか、何か考えはあるのだろうか。
僕には未だ分からない。
発言と判定でどうにか推測することは可能だが、好事家二人の判定が同じでも異なっていても現状参考になる度合いは低い。
決め打てるまでの情報が集まった時には既に手遅れ、ということも考えられるんだ。
( 105 ) 2012/01/16(月) 19:42:35
>>94私が、だよ。
あ、あれ・・・なんだかせっつかれちゃった。それが出来れば慣れた、なんて言わないよ・・・。
>>100あー成る程、了解ね。
あーそうだ、助手さん見てみたのだけどねぇ、>>1:81と>>1:93ね、あの・・・それ別に統一でも自由でもその危険性はあるんじゃないのかい?
統一に拘っているのかは知らないけれど、その可能性に思い当たらないわけではないだろうに・・・。少し白々しさを感じるよ。
ついでに私評なのだけど、>>1:198やらでさんざ硬いと言っていた割には今日は危機感がない、と。それは両立する要素なのかなぁって。
( 106 ) 2012/01/16(月) 19:42:38
( -30 ) 2012/01/16(月) 19:43:30
>>99 ☆ベニヲ君
>>1:112でも言ったが可能性の一つとしては考えている。
だが、魔術師がベグる可能性を考えると
今日、探り結果が割れなかったのが不可解だな。
現状はワコ君を自殺志願者強めで見ている。
それゆえの当座の放置だな。
( 107 ) 2012/01/16(月) 19:47:21
香紫さん>>103
自殺志願者は町人換算じゃないよ。
町人にも魔術師にも数えられない。
残り人数が奇数のまま進行するであろう現状、
【自殺志願者を除いた、魔術師と町人の数を同じにする】
だけで勝てる。
んー、となると、……そのための取引には警戒しておくに越したことはない、ってところか。
( 108 ) 2012/01/16(月) 19:49:47
東雲様>>30 回答ありがとうございます。
ああ、ただ思ったことを口にしただけでしたの。
もう一歩踏み込みがあるなら、と思ったのですが。
真贋差はついていらっしゃらない、も了解しました。
議題回答楽しみにしています。
夕凪様>>66 回答ありがとうございます。
3-2になってから、ということですね。
>>1:29で、「手数が一つ減ることなんで気ぃ悪い」とおっしゃってたので、
いつ心境の変化があったのかしら?と気になりました。
状況に応じて、意見を変えるフットワークの軽さは好印象です。
ちなみに私の名乗りに対する反応をみたときもそう思いました。
( 109 ) 2012/01/16(月) 19:50:06
令嬢 ワコは、続きは香紫様の紅茶をいただいたからで*
( A54 ) 2012/01/16(月) 19:50:40
★キジノメさん>>105
実にすいません。横槍で恐縮ですが。
我々に与えられた縄は7手、全轢にかかる手は5手、本日は非能の方々からの吊で1手消費。
ある程度決め打ちは視野に入れねば到底吊手は足りないと愚考しますが、好事家を(仮置きとしてでも)吊らず進行していくのではなければ、どのような進行をお考えなのでしょうか?
お聞かせ願えませんか?
( 110 ) 2012/01/16(月) 19:51:40
>>*24
第一印象はユウナギさん商人っぽいなー、だったよ。
>>*25
うん、なかなか良くできるまとめ役だね。
人換算という部分が違うので突っ込みに行ってしまったけれど。
( *27 ) 2012/01/16(月) 19:51:49
・・・ん?確か此処は自殺はできないから取引は成立しないんじゃないかね・・・?違ったかなぁ
( 111 ) 2012/01/16(月) 19:52:38
>>106 東雲さん
昨日は、僕的にあまり気にしてない部分に拘る部分が
硬いなと思ったんだよ。
昨日と今日ではまた状況が違う。
探り先や処断先に近いのにのんびりしているなーというのが
危機感なさそうに見える。ということだ。
これ両立する要素だと思うけど。
統一でも同じ危険性はあるけど、町人とっての情報の扱いやすさ
が違うんだと、昨日の他の人の意見を聞いて思ったんだよ。
( 112 ) 2012/01/16(月) 19:53:17
おやすみ猫叉さん。
僕もあと30分くらいしたらりふれっしゅしに行くつもり。入れ違いになってしまうかもね。
( *28 ) 2012/01/16(月) 19:53:26
/*
ひいいい 手数計算の恐怖がああああ
まとめると、
・自殺志願者は町人にも魔術師にも数えられない(が各判定では町人と出る)
・自殺票不可能
この辺がポイントか?
( -31 ) 2012/01/16(月) 19:54:56
( -32 ) 2012/01/16(月) 19:55:05
初日空気になった方が良かったかな。
難しいねーというか、自由占いなんて言わなきゃ良かったのかな。
いつも通り、統一押しで良かったかもね。
( -33 ) 2012/01/16(月) 19:57:03
>>98 サクラさん
ああ、なるほど。喉都合が主だけれど、まあ疑惑としては分かるわ。
引っかかりっ「ぱなし」(>>50)ということは、それ以前にも引っかかっていた理由があると思うのだけれど、そこはどう?
☆>>105 雉乃眼さん
あら、言い方が分かりにくかったかしら。
内訳:真自と決め打てそうなら好事家候補は放っておくのもあるかと。どちらを真と見るかは、また別のお話ね。
雉乃眼さんは、どうするのがよいとお考え? 明日あたりから両吊り?
( 113 ) 2012/01/16(月) 19:58:42
そうだ。
■4についてだけど
序盤は、回避なしの方が、決定後にごたごたしないのと
能力者襲撃予防的にも良い気がするよ。
まぁ、そう思ってるけど、香紫さんが決めて構わない。
( 114 ) 2012/01/16(月) 19:59:15
傀儡師 曙紅は、うん、その場合死にたがりは負けるな。>東雲
( A55 ) 2012/01/16(月) 20:00:32
自殺票はいれられないけど、
村側に投票させればRPPにはなるよ。
と表では言わない。
( -34 ) 2012/01/16(月) 20:02:42
>>112そりゃあ私とお前様とでは気になる部分は違うだろうに。
私は昨日も今日も状況もやってる事に変化はない心算だから些か驚きだねぇ。
傀儡師さんはどうもありがとねぇ・・・うふふ。[...はなんとも言えない表情で微笑んだ]
( 115 ) 2012/01/16(月) 20:05:14
うーん。佐倉さんもなんか違う気がするんだよな。
>>100とかで、誘導を警戒して2騙りはないと思い込んで、処断できないのを危惧するところとか。
除外した人を見直した方が良いのかな。
( 116 ) 2012/01/16(月) 20:05:51
傀儡師 曙紅は、全員、今一度いんたーふぇいす確認してきた方がいいかもしれない。
( A56 ) 2012/01/16(月) 20:06:26
まあ、そこまで来れば
魔術師としても誘導した方が確実だしね。
誘導に失敗して
魔術師吊りになりそうな時くらいじゃないかね。
( -35 ) 2012/01/16(月) 20:07:13
>>101あ…君だったか、すまない。
…どちらかというと
●ヨコミゾ6(7)票●シノノメ1票●ベニヲ3票●カヲル2票●サクラ(1)票
○サクラ1票○シノノメ3票
で即ベニヲさんじゃなくシノノメさんに思考が行くのが庇っているように見えてもんにょりなんだが…。
>>102うん、先にそっちが浮かぶのが僕は不自然な気がしたんだよ。
( 117 ) 2012/01/16(月) 20:07:38
>>115 東雲さん
言葉が足りなくてすまない。
気になるところ1点だけを気にして、他の部分も見て
全体的な判断をしない。ってところが拘ってて硬いっていう
意味だよ。
( 118 ) 2012/01/16(月) 20:08:26
モガ ベニヲは、サンドウィッチに手を伸ばしつつ、休憩。あたくし、卵サンドが好きよ。**
( A57 ) 2012/01/16(月) 20:12:09
あ、横溝様の判定揃ったのは確認しています。
★横溝様、>>1:261後半に答えてくださると嬉しいです。
後、多数決で探り先になりましたが、
希望理由等でうまく乗っかられた感のある方はいらっしゃいますか?
( 119 ) 2012/01/16(月) 20:13:04
新人文士 ヨコミゾは、臨席はしておりますが現状締め切りの近い原稿を抱えておりまして。気になるところに一撃離脱で。
( A58 ) 2012/01/16(月) 20:14:12
>>117 佐倉さん
なるほどね。
東雲さんに向かうのを庇っているようにか。
庇ってるという視点を持つと>>1:189とかも庇いに見えるけれど
紅緒さん、魔術師にしては話し過ぎな気もするよ。
色々聞きまわっているのとか、うっかり灰に質問投げてる人の
白を取られたりしたら、あとで黒塗りしにくくなると思うんだけど
( 120 ) 2012/01/16(月) 20:18:47
紅玉様>>65
だけ、とは思っていませんでしたが、可能性は高いと思っていました。
多くの方が「自殺志願者が騙るなら好事家」とおっしゃっていましたでしょう?
ちゃんと統計は取っていませんけれど。
>>1:121は牽制のつもりもあったのですが、まぁ、対抗出てしまいましたね。
( 121 ) 2012/01/16(月) 20:21:51
[今日も遅めです。]
んー・・・、今気づいたんだが曙紅のとこに血文字があったんかい。
琥珀に閉じ込められた人がいる、のも聞いたよ。魔術師の仕業にしちゃエグイね。
とりあえず議題添いで行こうかね。こっちのほうが答えやすいんだ。
■壱 まだ。
■弐、殺意を向ける方(能力者とそうでない方よりそれぞれ)
現状能力者>灰で考え中。灰から白吊りそーで向けられそうもない。
■参、能力者真偽、内訳
うーむ・・・。真名:商・魔。誰がどっち濃厚まではまだ。
死にたがりが真名はどうだろうね。そちらに出てる可能性は低め。
好事:志願>魔かと思う。
3-2で魔2、志願者灰・・・うーん、低め。
すまん、ざっと内訳だけ。
灰の方見るのに時間かかるからそっちをじっくりやりたい。
■四、護符職人さん回避について
んー、回避することで狙われる可能性もなしにあらず、なのだが。
どうするかは、本人にお任せだ。
( 122 ) 2012/01/16(月) 20:22:06
そういえば今更ながら・・・
ベニヲさんのモガって、モボモガのモガか。
( -36 ) 2012/01/16(月) 20:22:44
助手 カヲルは、すまん、急用だ。決定時刻までには帰ってくる**
( A59 ) 2012/01/16(月) 20:23:11
というか、まだ終わってないんで・・・。
作業しつつ、読み込みという名に埋もれて沈んでくる。
壱・弐に関してはもうちと待ってくれ。
時間に間に合わなかったら普通に締め切ってぶったぎっていい**
( 123 ) 2012/01/16(月) 20:23:23
白ぽい人
曙紅、ベニヲ、シノノメ
まだ分からん
サクラ、紅玉、キジノメ、安吾、カヲル
灰作業
終わったの、曙紅のみ。
あと7人。
( -37 ) 2012/01/16(月) 20:25:42
ベニヲお嬢さん>>113
回答有難う。そういう意味か、と了解しつつ。
下段の疑問はヨコミゾさん>>110にも関わる部分だからまとめて回答すると、
☆好事家は明日から順次処断していき、その間に頑張って本物の真名探りを探す
のがぱっと思いついた方法だった。
少なくとも真名探り及び好事家を全轢きするのは旨味が少ないとは分かっている、ならばより情報が落ちそうな真名探りの方を先に残して……
いやでも待て。
好事家の判定割れを誘発させることができるという意味で、先に真名探りを順次処断にかけていくのもあり、なのか……。
( 124 ) 2012/01/16(月) 20:28:32
>>113ん?とりあえず一つあげると、まさに>>1:235などが僕がベニヲさんに希望を出したすぐにきた印象だったので、(自分に希望を出した)僕の占い希望にケチをつけにきた(…口が悪くてすまない)ようで防御感じみたものを感じた。
>>120…え?シノノメさんを庇っているように???いや、シノノメさんを引き合いに出してベニヲさんを庇っているように見える、という話のつもりだったんだが…。
( 125 ) 2012/01/16(月) 20:32:48
戻った。
何はともあれ、魔術師を先に吊り上げればよいのだよな。な。
というわけで一先ず今日の吊りと探りの対象を考えてくる。
ざっと直前を見た限りだと、シノノメが昨日よりもさらに思考が見えない感。
一つ一つに対して明言せずのらりくらり交わしている印象なのだよな。町人であればちょっと目的が見えない。
( 126 ) 2012/01/16(月) 20:33:50
弟子 香紫は、写真家 キジノメさん、お恥ずかしい、ご指摘のとおりです(>>106)
( A60 ) 2012/01/16(月) 20:34:17
紅緒様>>33
あくまで自分の希望を言わせていただくなら、
処刑するのは正樹様だけにしてほしいです。
私は正樹様の正体はほぼ自殺志願者と思っております。
ですので、正樹様を処刑すれば、
遅延メモ等で私の真証明をしてくださるのではないか、
と淡い期待を抱いているのですよ。
処刑さえすれば、正樹様が魔術師か否かは私にはわかります。
非魔であれば、ほぼ志願者で間違いないでしょう。
正樹様を志願者とみている理由はまた後ほど余裕があれば。
先に灰をみさせていただきます。
香紫様の方針諸々、把握しております。
些細なことですが、夕凪様が香紫様のことを紫香ちゃんと呼ぶのは
特別な愛称なのでしょうか?
( 127 ) 2012/01/16(月) 20:34:59
いや違う、ありじゃない。
偽好事家が本物の後に結果を発表するなら判定は容易に合わせられるだろうし、……むしろ先に真名探りに手をかけるならば判定割れより両黒を狙った方が良いのか?
まとまらなくなってきたので頭冷やしてくるよ。
( 128 ) 2012/01/16(月) 20:37:31
てへ。
どうもごっちゃになっていけません。
15>13>11>9>7>5>3>1
9名の段階で魔術師陣営が全生存かつ志願者が生存であれば、町側詰み、は、あってますよね。
( 129 ) 2012/01/16(月) 20:39:32
☆ワコさん>>119
>>1:92ですね?非好事家的…というよりは非好事家ブラフの貼り損ない(失礼)のように…
ああ。ですがカヲルさんには意図的な風は見えませんでしたし、素直に非好事家発言とみるべきなのでしょうね。
ただ、これは「たとえ話」への回答のはずでしたから。
たとえ話は回答者がどこまで役になりきって回答するかで発言の捉え方を変えなければなりませんからね。
皆さんのご気性(性格要素)を把握する前に要素に取る気はありませんでしたから私は要素に捉えなかったようです。
そもそも>>1:82の質問意図が今だ納得できないのが私ですが。
乗っかりに関しては安吾さん、と思ったのですが。
この方、全くの素ボケな方だということが判明しましたし、あからさまにも程があるので。
場所的には紅玉さんでしょうか…。
前述の質問意図も含め私には理解しかねる方だはありますね。
☆ワコさん>>119
>>1:92ですね?非好事家的…というよりは非好事家ブラフの貼り損ない(失礼)のように…
ああ。ですがカヲルさんには意図的な風は見えませんでしたし、素直に非好事家発言とみるべきなのでしょうね。
ただ、これは「たとえ話」への回答のはずでしたから。
たとえ話は回答者がどこまで役になりきって回答するかで発言の捉え方を変えなければなりませんからね。
皆さんのご気性(性格要素)を把握する前に要素に取る気はありませんでしたから私は要素に捉えなかったようです。
そもそも>>1:82の質問意図が今だ納得できないのが私ですが。
乗っかりに関しては安吾さん、と思ったのですが。
この方、全くの素ボケな方だということが判明しましたし、あからさまにも程があるので。
場所的には紅玉さんでしょうか…。
前述の質問意図も含め私には理解しかねる方ではありますね。
( 130 ) 2012/01/16(月) 20:40:15
>>118そういう固執する人だって最初に言ったのにぃ・・・
>>120>>125どうやら私の名前が出ているようだけど、その私がさっぱり理解できないのはどういうことだろうねぇ?
( 131 ) 2012/01/16(月) 20:40:23
町人思考で考えてたら真剣に勝ち方が分からなくなってきた……自殺志願者放置が良いのか否か。
( *29 ) 2012/01/16(月) 20:40:28
>>129
魔魔魔商 町町町町 自
厳密には町側詰みではないが、……悪徳琥珀商人処断に持ち込めれば僕らの一人勝ち、だね。
では今度こそ離席する。
( *30 ) 2012/01/16(月) 20:42:43
/*
うわまた文体がごっちゃごちゃになったー!!
だから「僕等」だってばー!
そして商人にはいざって時の為に魔術師っぽく振舞うのを期待しようか。
だがいくら外面取り繕っても所詮は―――…
ってほくそ笑んでやりたい。
( -38 ) 2012/01/16(月) 20:45:42
( -39 ) 2012/01/16(月) 20:49:14
■参、センさんをもう少し様子みたいが…。あとは昨日と変わらず和泉>夕凪
■四、僕個人の好みとしては回避あり。これは乗っ取り懸念減らしと処断回数節約が主な目的。少し落ちてその日に他能力者が襲撃されるのがほぼ防げるため。抑止力は状況・魔術師のタイプにもよるのであまり信じていない。
>>127うーん、ここまで(遅延メモなど)具体的に触れてくると、これで少尉さん先吊りになって「わたしが真だ!」とかメモ残されたらワコさん志願者だと処断されない可能性を自分であげている気が。少々真より?少なくとも非志願者要素だな。
( 132 ) 2012/01/16(月) 20:49:40
[電報]
>>佐倉さん
僕は、紅緒さんの話をしてるつもりだったんだが
違ったのかな?勘違い?
誰が誰を庇おうとしているように見えてるのか教えて
>>東雲さん
最初から言ってるのにーっていう点ではすまん。
だが、今日の君も何がしたいのかよく分からないぞ。
僕が気になるとして、君は僕をどうしたいんだい?
( 133 ) 2012/01/16(月) 20:50:56
>>131えーと、…どこが…あるいはどこから分かりません?
少し離れるので一応今の希望を。●カヲル SG懸念に近いものも含めての●シノノメもあり。
▼ベニヲ
( 134 ) 2012/01/16(月) 20:54:06
香紫様>>22
いえ、昨日あまりお話できなかったのは、自己都合によるものなので、
お気遣いなく、ですわ。また美味しいお茶を淹れていただければ。
議論、というか、発言、頑張りますわね。
と、方針確認のため読み直しで今更反応。
染様>>122が、香紫様の方針>>80を把握してらっしゃらないよう。
これが単独感というものでしょうか?
忙しいのは本当のようですね。昨日の名乗りが遅かったのも、
様子見してたようにはみえません。
ただ、個人的には、真名探り候補の中の魔術師、
染様の可能性を一番高くみています。
( 135 ) 2012/01/16(月) 20:59:06
>>111
9名中、魔術師3、商人1、町人4、志願者1であれば、
志願者4票、志願者町人、町人魔術師4票でらんだむが発生しますね。
11名時に名乗りを上げた場合は、もう少し複雑です。負け一直線には、ならないはずですが…
( 136 ) 2012/01/16(月) 21:09:34
うーむ。シノノメの動きが気になって洗いなおしていたのだが、魔術師って感じはしないのだよな。
ただ町っぽくもない。しいて言えば、悪徳商人のような動きに見えてしまう。
シノノメ町人だとしたら、素黒い人なんだろうが、あまりに判別付けにくい。
吊り占いどっちにまわしても判定が割れそうな気がする。
( 137 ) 2012/01/16(月) 21:14:11
紅玉と曙紅は今のところ放置枠。この二人については魔術師でもそうでなくてもあまり動きが変わらないから、逆に魔術師でも現段階発言から推測するのは厳しそうだ。
雉乃目は逡巡している様子は白っぽいな。ここも今日は放置。
サクラは軽さはないが、丁寧に考察を組み立てている印象。こちらも白めに見える。
( 138 ) 2012/01/16(月) 21:20:07
あらら、転寝しているうちに議事録が…。
これは困ったわ。寡黙が少ないのはいい事やけど。
そやね…、答えられる事から答えようか。
■2 暫定で出すなら、今日から好事家轢殺希望やろか。ただ、やるならきっちり完遂したいので、ギリギリまで考えさせて。
■4 の護符職人の回避についてやけど、ありでええと思うよ。対抗がいるなら、翌日護衛先に投票COで出せばええわ。
香紫ちゃん>>136
それが怖いなら、能力者轢殺が対抗策になると思うわ。轢いてしまえば、>>136の布陣にはならんやろ。ウチは轢かれとうないけどな。
( 139 ) 2012/01/16(月) 21:21:37
今、インターフェース見た。
2日目:傀儡師 曙紅 の近くで手首を切った。
おいwww
( -40 ) 2012/01/16(月) 21:22:38
ベニヲについては、今のところ灰。灰の発言を引き出そうとしているのは好印象だが、自分の思考をあまり進んで開示していない点はやや引っかかる。
質問も返答に対してどう捉えたかが今ひとつ不明瞭にも。吊りにあげてる人もいるが、俺としてはこちらは占い枠だと思う。
( 140 ) 2012/01/16(月) 21:22:48
( -41 ) 2012/01/16(月) 21:23:22
横溝様>>130 早速の回答ありがとうございます。
私が引っかかったのは
カヲル様>>1:98「好事家殿を騙って、死ぬのを目指したかもしれない。」
なのですが、横溝様のおっしゃるとおり、元々たとえ話への回答〜というのに納得しました。
そして、横溝様が紅玉様に引っかかってること把握しましたわ。
これからも紅玉様をしっかり見ていてほしいですわ。
ちなみに私は、>>1:82は潜伏好事家泣かせな質問ですわーと思いました。
>>1:148を読むと、潜伏させなくてもいんじゃね的な思考があったのかしら?
個人的に魔術師要素とは関係ないような気がしますけれど。
私は、紅玉様の、話したい、喋らせたい、は、町っぽさを感じておりますので。
ではまたしばし黙ります**
( 141 ) 2012/01/16(月) 21:23:37
カヲルは質問を活発に投げていて、ぱっと見た感じベニヲに似ているんだが、比較的自分の考えを開示している感が白めだな。
曙紅が懸念している「町人らしい町人」を装ってる可能性ってのもありうるが、それでもまだベニヲよりは白めに見えるが。
灰はこれだけだったかな。忘れてる人がいたら頭小突いてくれ。
( 142 ) 2012/01/16(月) 21:26:18
( A61 ) 2012/01/16(月) 21:26:30
>>*30補足
無論町人側の人処断でもなんら問題無し。
まあ状況しだいだね。
( *31 ) 2012/01/16(月) 21:26:48
助手 カヲルは、弟子 香紫あ、貰えると嬉しい。ごめんね、もうちょっと用事に時間がかかりそう。
( A62 ) 2012/01/16(月) 21:27:50
というわけで、先に希望だけ。
【▼シノノメ、●ベニヲ】で頼む。
この二人なら判定割れても情報になりえる気がする。
こまごましたところはこの後ゆっくり落としていく。
あと俺は現状かなり噛み筋を見てみたい。
噛み筋と探り結果や判定を併せて、状況見て見たいというべきかな。
そういう意味では探りと処刑を逆にしても良いかもしれんが…やはりベニヲは探りで反応含め見たいかな。
( 143 ) 2012/01/16(月) 21:30:24
( A63 ) 2012/01/16(月) 21:40:15
( A64 ) 2012/01/16(月) 21:41:02
>>143 安吾君
>>137でシノノメ君は魔術師っぽくはない、と言っているのだが、
判定割れだけを期待してシノノメ君を吊りに挙げるのか?
( 144 ) 2012/01/16(月) 21:43:08
こ、こんばんは…!
わあ、お話し合いが盛り上がっておいでですね。
し、しばらく、読めていない議事録を追ってきます。
( +28 ) 2012/01/16(月) 21:44:50
助手 カヲルは、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
ふふ、カレイおいしかったよ。
煮魚でもこれがいっとう好きでね。
ふーん、町人さん確定か。
( +29 ) 2012/01/16(月) 21:52:50
そうやねー、シノノメはんって黒いんやろかて見てきたけど、あんまり黒く見えんウチ。初動が遅うて疑い方が執着的やったから今日は注視されているけどな。
>>115「私は昨日も今日も状況もやってる事に変化はない心算だから」が、魔術師にしては肩に力入ってない気がするわ。
少なくとも能力者に魔術師が一人はいるので、能力者騙り、シノノメはん、誰かという布陣が見えにくいわ。単独感というか、総スカンされている雰囲気からも、状況的には非魔術師要素。
今日はツッコミに返すのが精一杯やろし、一日ぐらい放置して、何喋るか見て見たいわ。
( 145 ) 2012/01/16(月) 21:53:46
女流作家 コノハは、議事録に栞を挟んだ。 ( b10 )
この村全体の雰囲気のせいか煙幕かかったみたいにみえるね。
( +30 ) 2012/01/16(月) 21:56:21
髪結い 和泉は、あー。ただいま起きやした。議事録読み直しやす。
( A65 ) 2012/01/16(月) 22:01:12
★戯曲家の先生>>138
曙紅はん、紅玉はんは放置枠との事やね。
でも、この二人が魔術師でも現状では分かりにくいと思っているなら、探りを入れたくならんのやろか?
だって、写真屋さんのように白要素を拾えてないみたいやし、喋りで分からんのやったら探りで調べるてのも町人の武器やろ?
あと、軍人さんの>>144は同意や。戯曲家の先生、このあたりは説明頂戴。
( 146 ) 2012/01/16(月) 22:01:40
ぶっちゃけ、東雲って終盤残せないだけで普通に白のような気はしてるのよな…
で、乗ってくるのが大橋か…うーん。まあでも、東雲回りで白アピするなら絶対に庇う。今泉の動向に注目。
単独感ってのは性格。
狼だろうがなんだろうが単独な奴は単独なのだよ。
( -42 ) 2012/01/16(月) 22:05:17
本音を言うと、今泉吊って東雲占って黒出した奴を吊りたい。
( -43 ) 2012/01/16(月) 22:05:53
んー。箱入りさんが話題の中心で?
気になるところと言やあ、自殺志願者に魔術師探しに貢献してくれだとか(>>1:205)自殺志願者が味方になる状況について推察している(>>1:224)と発言しているわりにゃあ、自身の潔白を示すことには頓着していない(>>44 >>58)のは不思議に思うわけでして。
粘着質という自己申告は昨晩の様子からところどころ感じるところもありやすがね。
今日はちょっとまだ誰とも粘着していない…?ようにも見えてやす。
動きとしては悩ましい部類ですぜ、正直。
( 147 ) 2012/01/16(月) 22:09:56
髪結い 和泉は、あと、時々不思議な単語が飛び交ってやすが…かみすじ?
( A66 ) 2012/01/16(月) 22:10:54
ふーむ、最終的な判断は投げるにしても傀儡師さんのような人は向き合った方が全体の情報量になりそうなんだが。
そこそこでとどまるってのが難しいかね?
( +31 ) 2012/01/16(月) 22:12:27
東雲さんは分からないなりに思考開示ができればまた違いそうなんだがね。
その部分を自己簡潔してしまっているように見える。
( +32 ) 2012/01/16(月) 22:16:16
[電報]
すまない、なんだか帰れそうにない雰囲気だ。
なので、希望だけ出していく。
▼東雲さん ●佐倉さん
佐倉さん>>116的に違うような気もするんだけど、
紅緒さん周りで東雲さんを逆に庇っているように見えるんだよね。
僕は東雲さん、魔術師も割とありそうな気がしているから
かもしれないけれど。
東雲さん吊希望なのは、吊られる気でいる魔術師的な
動きとも思えるし
白でも今日の動きと変わらない気がするんだよね。
あと彼女の色で彼女との繋がり方で見えるものがあると思うんだ。
それでは、今日はすまないが失礼する。
決定時刻に鳩で覗くので、投票くらいはちゃんとできるように
しておく。本当にすまない**
( 148 ) 2012/01/16(月) 22:20:34
助手 カヲルは、メモを貼った。
( A67 ) 2012/01/16(月) 22:22:19
ベニヲちゃんは、昨日に続いて気になるわ。
質問をし続けるのは悪いことやないんやけど、それがどう生かされているか、あんま分からへん。てか、結局何がしたい、誰を疑っているかが分からんねん。
>>33は写真屋さんに突っ込まれてるわね。放置してなんて怖くて考えられん。決め打ち、なら別やけど。
>>79で戯曲家の先生を暫定町人扱いしているんやけど、魔術師でも言える発言ちゃうかな?
( 149 ) 2012/01/16(月) 22:22:26
占い師は他の二人が真に見えないという意味で、和泉に分がある。ただし、女性陣は真らしくないが、和泉が偽らしくないかというとそうでもないので、びみょ。
霊は見てない(どーん
気持ち倉橋胡散臭い、くらい。でも少尉殿も大差ない。
( -44 ) 2012/01/16(月) 22:22:28
あー。なんか一気に今泉吊りたくなってきたな…
いや、東雲もまだ終盤のこせるほど輝いてないから結局吊るんだろうが。
( -45 ) 2012/01/16(月) 22:23:33
あ、今日の方針(>>80)は了解してやす。
■参、好事家について。
軍人さんの此の発言(>>1:38)を見る限りでは確定する可能性を視野に入れていたようには見ていやすが。
ちなみに令嬢さんの言葉で一番引っかかっているのは夜明け一番の言葉でやす。(>>1:4)
好事家として後々名乗る予定としては、若干他人事に過ぎやせんかね?
自殺志願者らしさについてはよくわかりやせんが、正直令嬢さんってそんなに好事家らしいんでやすかね…?と疑問に思ってやす。
ちなみに遅延メモ(>>127)についてはまあ期待するだけ無駄ではありやせんかね、とも。
志願者の道連れにされるのがお嫌でしたら(>>1:121)、そんな淡い期待をする前に決め打たれるだけの本物らしさを見せてくだせぇ。
( 150 ) 2012/01/16(月) 22:23:58
>>139夕凪さん
了解しておりますよ。
保護についても、重々。
染さんも、夕凪さんも、好事家轢殺をご希望。
なるほど。和泉さんも、同意見なのでしょうか。
( 151 ) 2012/01/16(月) 22:24:36
いやまあ、大橋のあれはうん、恐らく本気だからな・・・
この勘違いを魔術師が今の今までやってたんなら、お前ら折角利用できる死にたがりをどう考えてたねん、つーことになる。赤で全く話題に上ってないとかそんなわけあるか。
儂なら速攻でどうやって死にたがり吊るかから考える。
( -46 ) 2012/01/16(月) 22:25:39
まあ、名乗った後の姿勢を見るならどっこいではありやす。
ぐっとくる本物らしさってのは難しいところではありやすかね。
★軍人さん、昨晩助手さんが気になったのは此れ(>>1:154)だけですかい?
( 152 ) 2012/01/16(月) 22:28:43
どうもシノノメ君を吊りに希望する理由が不思議だな。
>>148 ★カヲル君
吊られる気でいる魔術師な動き、とはどういうことだろうか?
魔術師が吊られることにメリットがあるのか?
後半戦ならライン切りやライン偽装の意味もあるのかもしれないが、
序盤から吊られようとする意味が分からないのだが。
( 153 ) 2012/01/16(月) 22:28:45
戯曲家 安吾は、襲撃筋だね、またやっちまったよ・・・と膝からがっくり
( A68 ) 2012/01/16(月) 22:28:59
>>150
本音だろ、これ絶対本音だろ!
あーあーあーあー
ここで被るとシンクロ嬉しいより先にこれは和泉・少尉殿ラインか、とか思ってしまう程度には、和泉は信頼はしてても信用はしてない(これ人外としての最大の賛辞
( -47 ) 2012/01/16(月) 22:30:42
【もし決定時間前後に居られない方は、僕か横溝さんに加担しておいてください】
手を汚すのは僕だけでも構わないのですが。
あと、お餅が欲しい方は仰ってくださいね。
( 154 ) 2012/01/16(月) 22:31:13
( -48 ) 2012/01/16(月) 22:31:24
別の人物と共謀します。
箱入り シノノメは、弟子 香紫 に加担した。
ん、まあ護符職人の保護を優先するならそれがよりよい選択肢だとは思っていやすぜ。(>>151)
どうするかはもう少し考えさせてくだせぇよ。
ちなみに女郎サンの動き(>>145 >>149)はちと気になるところでさぁ。
此処が魔術師なら、ちと箱入りさんと繋がっている可能性も見ていいんじゃないかねぇと。
( 155 ) 2012/01/16(月) 22:32:19
別の人物と共謀します。
助手 カヲルは、弟子 香紫 に加担した。
むしろ、俺が真名探りとしての信用をがっつり勝ち取ってやんよくらいには思ってんぜ。(>>*18)
少なくとも、戯曲家サンを琥珀化させても問題ないくらいには動いてやるさぁ。
( *32 ) 2012/01/16(月) 22:34:30
モガ ベニヲは、居眠りから目を覚まして、頬についた机の跡を必死にごまかしている。
( A69 ) 2012/01/16(月) 22:34:42
ちなみに、煙草屋さんはいまいちつかみ所がねえので此処が魔術師だった場合は繋がりを読み取れるかはちいとわかりやせん。
さて、もうちいっと議事録を読み込んで来やす。
( 156 ) 2012/01/16(月) 22:35:59
髪結い 和泉は、あー。机の跡がひどいことになってやすねぇ。くくく。
( A70 ) 2012/01/16(月) 22:36:38
( 157 ) 2012/01/16(月) 22:38:42
…まあ、今日で好事家候補が片方轢かれてくれれば情報も不確定になってやりやすいんだがねぇ。
( *33 ) 2012/01/16(月) 22:39:41
あー…該当箇所を読み直しやしたが、そこは口調で損してる面もあるかもしれやせんね助手さん。
軽薄さが町人らしいとは思えない感じだった、という結論で構いやせんかい?
( 158 ) 2012/01/16(月) 22:41:22
>>144>>146
悪いがその判定が割れそうだから、というのが一番大きい。
後もう一つ、斑が出た後もこの姿勢であれば、そこから対話で対した情報が引き出せないのではないかと思った。
また、斑処刑となると、シノノメに2日間も役職能力を使うことになるだろう?正直シノノメに対してそこまで役職能力を使う利点が見えんのだ。
ここまでのやり取りでものらりくらりと名言を避けているし、その調子で手数を使わせられると例え魔術師でもちと面倒。とはいえ最後まで残しておくと判断に迷いそうだから、吊りにあげた。
逆に質問返すが、二人はシノノメに対してどうして探りを?今日もし町人吊ってしまってさらにシノノメに斑が出た場合にこちらの手数を減らされる懸念はなかったのか?
( 159 ) 2012/01/16(月) 22:41:31
マサキさんと比べると、ワコさんちゃんと灰を見ているんだよ。
そこが真要素な気がする。
そして、真視とろうという動きが自殺志願者っぽくない。
まぁ、魔術師っぽいはあるかもしれないけど。
好事家を魔術師が騙る旨みはない気がするからなー
なので、ワコさんは真で決め打ち。
和泉さん守った方がいいのかなー……
と、鳩からぶつぶつ。
( -49 ) 2012/01/16(月) 22:41:31
とっても眠いので、とりあえず香紫さんに加担しておくことにしてあるわ。
安吾さん、曙紅さん、紅玉さんは白く見ているの。
灰への言及がすくなめですこし落ちるけれど、雉乃眼さんも比較的町人らしいわね。
いちばん気になっているのは、やっぱりサクラさん。
東雲さんもいまいちよく分からなくって探りに挙げようか悩んでいたのだけれど。カヲルさんからの触られ方>>120に若干不穏なものも感じたので、現状、▼サクラさん、●カヲルさんを考えているわ。
いまから順に言語化…する前に、どなたかお餅くださると嬉しいな。
( 160 ) 2012/01/16(月) 22:41:45
あ、ちなみにあっしは箱入りさんを探るくらいなら他に探りを当てさせていただきたく思いやす。
此処だけ意思表示しておきやすぜ。
( 161 ) 2012/01/16(月) 22:42:59
>>146下段
魔術師の性格にもよるだろうが、ここ町人ならそのうちどちらか襲撃食らうと思うのだよ。現段階で俺として引っかかりも少ないし、なら明日以降に回そうと思った。今はより色が見えないほうをはっきりさせたい。
>>79
>>146でユウナギが言ってる通り、魔術師でも素の行動でおかしいこと言う場合はあると思うぞ?それ以外で俺の白要素と黒要素を挙げてほしい。
ユウナギ>>146
ベニヲ以外にも俺を町決め打った人間がいるが、そちらは気にならなかったのか?
( 162 ) 2012/01/16(月) 22:43:00
モガ ベニヲは、和泉さん、なにかの見間違いではなくって? とあわてて頬をおさえた。
( A71 ) 2012/01/16(月) 22:43:01
戻ったよ。名乗ってない人を見ていく。
渦中の人シノノメさんだけど、軽さと固さが同居してる感じ。
気になったところにさっと突っ込んだ後に一歩引いている印象が見受けられるんだよね。>>1:194でベニヲお嬢さんに突っ込んだ後の>>1:205「でもあんまり見すぎると私は執着しすぎるからなぁ・・・」とか。
で、疑うことを恐れていない感じ。
むしろ、……自分が何らかの間違いを犯してしまうことを恐れているように見える。
熱血思考の人なら「間違いなんて誰にでもあるからどーんと行こうぜ」って言いたくなるタイプかな。
( 163 ) 2012/01/16(月) 22:46:39
★紅緒のお嬢ちゃん
その助手さんの触り方に感じた不穏さについて、詳しく聞けそうならお願いしたいですぜ。
( 164 ) 2012/01/16(月) 22:46:42
髪結い 和泉は、まあそのうち直るでしょうよ紅緒のお嬢ちゃん。くっく。
( A72 ) 2012/01/16(月) 22:47:26
>>158 和泉君
うん、そう思っていただいて結構だ。
( 165 ) 2012/01/16(月) 22:48:28
見落としてた。
曙紅>>95
そのときは真商自-真魔で考えてたんでね。好事家真魔なら真結果にそろえて先に偽占いを破綻させ、轢き潰しを遅らせようとするんじゃないかと思った。
今はちょっと変わったのもあって、まだ想定できてない。
現状、好事家轢き潰し希望してるのが真名探りってのが俺目線やや引っかかる。自分らで自殺志願者が好事家に出ている可能性を論じておいて、そこを轢き潰し提案ってのが今ひとつ筋が通らない気がしてな。
議事の読み込み浅いからもあるだろうからもう少し読み込む。
( 166 ) 2012/01/16(月) 22:48:54
( A73 ) 2012/01/16(月) 22:51:03
戯曲家 安吾は、ああ・・・途中送信・・・勝利条件上魔術師は自殺志願者吊っても痛くもかゆくもないのは把握してる
( A74 ) 2012/01/16(月) 22:51:59
ふあぁ・・・少し転寝をしていたよ。手がふやけるし喉渇くから風呂で寝るのはいけないねぇ。
>>133私は気になった所を聞いているだけだよ?
君が気になる、だから正直▼したい。って言えば返答になるかなぁ。
>>163あはは、私は熱血思考はご遠慮願いたいなぁ
( 167 ) 2012/01/16(月) 22:52:40
戯曲家 安吾は、メモを貼った。
( A75 ) 2012/01/16(月) 22:53:14
( +33 ) 2012/01/16(月) 22:53:14
( A76 ) 2012/01/16(月) 22:53:44
うっかり、寝過ごした。ヤバイ。
探り先どうしよう・・・;;
( -50 ) 2012/01/16(月) 22:54:16
/*だーから私は自殺志願者をやりたかったんだ!RP的にも!
RP的にも!!(大事な事なのdry*/
( -51 ) 2012/01/16(月) 22:56:29
>>159 安吾君
シノノメ君はよくわからないのは事実だが、
さりとて魔術師っぽくもないと感じる。
個人的な見解として魔術師っぽくない者を吊りたくはない。
2回も能力を使うのが嫌だというが、
探りで斑となったとして、
真名探りとの判定結果とのラインを見ることができるし、
その後吊ることになったとして我々好事家とのラインも見られる
判定割れを見たいというのであれば、
むしろ探るべきではないのか?と思うのだが。
( 168 ) 2012/01/16(月) 22:57:18
サクラさん:
>>50>>125であたくしが気になった理由についてお返事もらったのだけれど、いちいち訊かないと理由が出てこないところに不信感。
>>125でも「とりあえず一つ」とのことだったけれど、それって他にもあるということよね。灰について言及しないと灰判断がつかないとのお考えがある(>>1:251)のに、ご自分が思ったことを積極的に出さない理由がよく分からないの。
正直、後付で付け足しているように見えてしまったわ。
( 169 ) 2012/01/16(月) 22:57:28
カヲルさん:
>>120下段、あたくしについて白めに見ている様子でありつつ、その直前で「>>1:189(あたくしの発言ね)とかも庇いに見える」と仰るのがなんとも微妙。
弱く庇ってぬるっとラインつなぎつつ、疑惑撒いているのかしら…なんて思ってしまったわ。
昨日の印象よりすこし防御感があるかな、と思った>>39>>43も含め、探りはアリね。
★>>116「除外した人を見直した方が良いのかな」、具体的にどなたを想定してらした?
( 170 ) 2012/01/16(月) 22:58:20
女流作家 コノハは、議事録に栞を挟んだ。 ( b11 )
■曙紅君
面白い人だな。この人の発言を眺めていたいので残したい。
まあ、半分冗談だが。
>>52でシノノメ君が死にたがりの可能性を示唆した上で、
それでも吊ってもよいというのは、
魔術師にはしにくい発言ではないかな。
>>61のその分他の誰かを見られる、とか
シノノメ君から白を拾いたいというのも実に町人っぽいな。
ここは、とりあえず能力当てる必要は感じないな。
★>>38でヨコミゾ君が白確した意図が読めないと言っているが、
考えてみてどうだったろうか?
■紅玉君
>>1:153や>>1:162でシノノメ君に発言を促しているのは
村っぽいな。
他の灰に対しても質問を投げかけて発言を引き出そうとする
姿勢を感じるな。
>>1:226で挙げた以外の人をどう見てるのかは知りたいところだな。
だが、ここも現状、放っておいてもよいな。
( 171 ) 2012/01/16(月) 23:00:37
弟子 香紫は、どなたか紅緒さんにお餅をお送りいただけますか?
( A77 ) 2012/01/16(月) 23:01:20
( A78 ) 2012/01/16(月) 23:02:22
(シノノメさん続き)
疑うことを恐れていないのは非魔術師要素。
よってカヲルさん>>148「吊られる気でいる魔術師的な動き」という見方には賛同しかねるね。
とはいえ濃い町人要素を見つけられていないので、処断にかけるのは気が進まないが探るのは有り得る、結果が割れれば情報も落ちるし、……とか考えてたら>>159とか見えた。成程最も大きな情報とは結果割れした人自身の割れた後の様子、か……。
シノノメさん>>167
あくまで例えだよ。僕自身は熱血思考じゃない。
( 172 ) 2012/01/16(月) 23:03:11
■キジノメ君
昨日の>>1:168なんかは村っぽく感じた。のだが、
その後のカヲル君との自殺志願者についてのやり取りは
少し気になった。
両魔であれば、わざとらしすぎるから、やはり切れているか。
思ったことをとりあえず発言しているようにも見えるしな。
★>>1:168でカヲル君を素直と評する理由を説明してくれたのだが、
その後、カヲル君評になにか変化はあっただろうか。
■ベニヲ君
多弁で質問も多いな。
>>33の自殺志願者は名乗り出て、は魔術師側であれば、
志願者は吊ってしまいたいところだろうから、村っぽいか。
だが、なんとなくどうせ出てこないだろう、という感じも受けるな。
概ね白いが、若干気になるところか。
★>>1:201でユウナギ君に信用勝負に不安を持っているか?
と問いかけているが、その質問で何を見ようと思ったのだろうか?
何か見えたのだろうか?
( 173 ) 2012/01/16(月) 23:03:17
護符職人だもの防御しなきゃ……
という冗談はさておき。もうちょっと前のようにノーガード戦術。
した方が、良いのかね……
( -52 ) 2012/01/16(月) 23:04:49
>>*32
それは頼もしいね瑪瑙さん。実に有り難い。
( *34 ) 2012/01/16(月) 23:05:24
だいぶ、絞られたかね?
今日はこれで寝させてもらおう。
ああ、サンドイッチはいただいていくよ。
ありがとね。
[袖を翻して去っていった**]
( +34 ) 2012/01/16(月) 23:05:46
東雲様
★体調は大丈夫ですか?
あと、貴方からみて、近くにいらっしゃると感じる方、遠くにいらっしゃる感じる方がいらしたら、お名前をお願いいたします。
ああ、僕の名前は入れなくて結構ですよ。
( 174 ) 2012/01/16(月) 23:06:06
曙紅さん:
今日の質疑、あたくしに対して、まっすぐ「好みじゃない」と来たのよ(>>41)。これ、媚びを感じないし、魔術師さんらしくない発言と思ったわ。流れとしても納得。
東雲さんに対する当たりはすこしキツく思えたので、仲間切りあるかしら?と思ったのだけれど、東雲さんの即反応>>44やその後の>>61を見る限りは切れていそう。
昨日の防御感のなさとも併せて、ここは町人さんでよいのじゃないかしら。
( 175 ) 2012/01/16(月) 23:06:21
戯曲家の先生>>159
シノノメはんをあんま疑ってないし、そもそもシノノメはんに探りを入れようとしてへんし。
>>162 上段は了解。まぁ、そういう考えはあるわな。
下段に関しては、堪忍な。目についた所からしゃべっているんで…。
( 176 ) 2012/01/16(月) 23:06:31
( *35 ) 2012/01/16(月) 23:06:39
別の人物と共謀します。
煙草屋 センは、弟子 香紫 に加担した。
/*
おお、マサキさんナイスタイミング。
ちょうど次はカヲルさん辺りにしようかと思っていたところだったのさ。
んー、灰への触れ具合は自殺志願者っぽくないんだ、が
( -53 ) 2012/01/16(月) 23:07:23
ガチならガチらんとな・・・;
ってかなんで能力者なんだろう・・・これは泣きたい。
( -54 ) 2012/01/16(月) 23:07:28
助手さんは私と似たような人なのかなぁ?随分と私にご執心のようだけども。
昨日今日と私と話していて、その感触で考察したかと言われると正直そうは見えないねぇ。初めからこうする心算だったように見える。
>>174え?あぁそれは大丈夫だよ。
近くはよくわかんないや。寧ろ私が遠いくらいかもしれない。遠くには助手さんかね。
お前様をさっき入れてみたのはなんとなくだよ、うふふ。
( 177 ) 2012/01/16(月) 23:11:50
>>164 和泉さん
お餅をどうもありがとう。お返事は>>170で足りて?
紅玉さん:
対話して色を探ろうという姿勢は崩れていないし、思考の一貫性も拾えたので白寄り。
やり取りしてみて>>65「マサキは、熱い心を持った男の様に感じてた(から淡白なのが引っかかった)」に納得。
正樹さん町人よりに見ていたのに、すぐに疑問視したのは不思議に思ったのだけれど、昨日の正樹さん周りで表れた>>1:59「すごく良かった」、>>1:113「嫌な感じがしない」の辺りの感情とも一致してるわね。
( 178 ) 2012/01/16(月) 23:12:22
( *36 ) 2012/01/16(月) 23:17:09
箱入り シノノメは、ていうか私の性b・・・・・・あぁ、まぁいいや・・・・・・
( A79 ) 2012/01/16(月) 23:17:44
すまんねぃ。遅くなった。ちょいと記録見ながらちらちら進行見てるから、即答欲しい質問あれば頂戴ねぃ。纏めの香紫、申し訳ないねぃ。頑張るよ。
( 179 ) 2012/01/16(月) 23:19:21
さあて、ぼちぼち考察させていただきやすかねぇ。
写真屋さん。質問よりは回答の方が多めに見えるのはやや気になりはするが、全体的に防御感のある発言は見受けられない辺りは町人らしいかね。
もう少し他の容疑者を探る動きがほしいところではありやすが。
紅緒ちゃん。質問した後の引き出しがないように言われていたようでやすが、直近見る限り容疑者に関する考察に違和感は感じていやせん。探りと私刑に当てたい面々への理由拝見しやした。紅緒ちゃん視点では気になる動きでさぁね。
ちらほら気になると言われているみたいでやすが、あっしは直近見る限りだと探る程だとは感じていやせんね。
ああ、返事についてはあれで足りてやす。
★ところで、あっしの出した返事(>>77)は読んでいただけやした?
( 180 ) 2012/01/16(月) 23:19:33
マサキ>>168
恐らくその辺は考え方の違いもありそうだな。
逆に、マサキ目線もしシノノメが魔術師でないなら、その動きはどういう理由からきていると思う?
あと斑については、俺の考えだが、今日の段階だと偽黒出すのは悪徳商人名気がするのだ。
無論、本当にシノノメが魔術師で真から黒・魔商から白という可能性もあるが、シノノメ白なら黒出すのは商人が濃厚ではないか?
君たち好事家がともに同じ結果を出して来る可能性もありうるし、斑でラインが見えても真名探りを騙る魔術師は見えないのではないかと思う。
その辺、ベニヲ探りだと斑になっても本人の弁も併せることができるので、より占いの真贋判断材料が出るのではないかと思った。
( 181 ) 2012/01/16(月) 23:19:37
終わらんー;
殺意は香紫に加担しとく。
曙紅・ベニヲ・は魔術師違うんじゃないかと思ってる。
他、まだ見てんだけど、ちょっと出してくわー。
■曙紅
>>1:158 昨夜見落としてた。へんな質問に回答感謝。
なるほど、助言になっちゃうかもしれないってあれね。
3Dayに5COだけは阻止したいは、「一人しくじってからの五しーおーが嫌じゃあ」で、状況が見たいのFO希望。
3-2の状況にないっとキッパリ言いつつも>>183でちゃんと答えてる。
>>1:190 ってすぐ出せなら私かい・・・。いや、真名じゃなきゃ指定されてたんだろうけどさ。自覚はしとる。
>>0 徹夜とか無理すんなー。とりあえずシノノメ殺意かい。
私からみりゃ、まだ黒いとも白いともなんとも言えないんだが、シノノメに殺意向けるその心は?
( 182 ) 2012/01/16(月) 23:20:31
とりあえず香紫様に加担しておりますわ。
灰の方をぽつぽつ見ておりますが、渦中?の東雲様は、
正直よくわかりませんね。今日質問してみて、
ゆるゆるふわふわつかみどころのない方だなぁ、という印象を受けました。
●▼あてるなら、探らず処刑でよろしいのではないかと思います。
力の抜け具合は町人っぽいと思いましたが、
積極的に魔術師探してるようにみえませんので。
( 183 ) 2012/01/16(月) 23:20:47
( *37 ) 2012/01/16(月) 23:21:23
[続き]
って問おうとしたら、考えてたら似たような質問の答え>>41を見つけた。終盤に残られたら困る人を、ってのは分かるけどさ。>>52も。白でも別に構わんくらいのあれかいな・・・。
★私刑すんにしてもさ、黒ぽいから〜みたいもんはないのかね
んー・・・終盤も考えてる思考もあれば、1d再度読み返して>>1:296とか。
終盤残ってほしいと思うヤツとかもう考えてたりすんかね?
怪しいとも思わないし、探りは考えてない。
( 184 ) 2012/01/16(月) 23:22:21
■キジノメ
まず謝らんとなー。1d全力で見落としてたすまん。
んーむー。
>>1:236 ベニヲと紅玉のやり取りを見て第二希望はどっか気になったのかね?と返答が>>10であるな。
★よく喋っている人がその2人で、色わからんとかはあったん?
■ベニヲ
そのスタイルは2dも変わらずかな。
質問投げ姿勢を見習いたいくらいに、素敵だわーと個人的な感想。
>>32
野暮にしてくれ。そこ突っ込まれても、困る。
魔術師だったら魔術師っていうし、ヨコミゾは魔術師じゃないってのが分かったから、人間といっただけさね。
どう探ったかはまだ非公開だ。
同☆あー、同じ希望被るなーとは知っていたんだが、他に変えるにしても色見たいまでが、いかんかったんだわ。
んー・・・ここも違うなーと思ってる。
( 185 ) 2012/01/16(月) 23:23:01
☆マサキさん>>173
昨夜の自殺志願者関連の会話は半分雑談な感じだったから、他の人の参考になるかは分からないよ。僕としてはなかなか楽しいやりとりだったけど。なんか可愛かったし(真顔
で、今日の分を見る限りでは変化なし。今のところ自己申告した当人のスタイル(>>39より・初日はざっくり白要素あげて消去法、対話してみての感触とかで判断)に合致した動きをしているからこのまま町人視枠に入れてもいいかな、といったところ。
( 186 ) 2012/01/16(月) 23:26:45
芸者 紅玉は、キジノメ居るなら会話したいんやけどねぃ。居るかい?
( A80 ) 2012/01/16(月) 23:26:50
別の人物と共謀します。
戯曲家 安吾は、弟子 香紫 に加担した。
★佐倉様に質問
>>1:282 安吾様の意見について、
「…まあ、今は半分も理解できてないんだが。」とおっしゃってましたが、
どの辺りが理解できなかったのでしょうか?
理解できてないことについて、どう対処するおつもりでした?
( 187 ) 2012/01/16(月) 23:28:45
写真家 キジノメは、いるよー紅玉さん。僕も話したいと思っていたところ。
( A81 ) 2012/01/16(月) 23:29:20
助手さん。
今日の発言をざっと見直したかんじ、一番気になったのは此処(>>116)でさぁ。
ざっと魔術師でなさそうな面々を除外していってから(>>46 >>47 >>86)、除外した人を見直した方がと来たもんだからちいと驚いたねぇ。
其れまでの考察全部うっちゃるんですかい?という不信感が強いですかね。
うん、探りはありだと思いやす。ちょっと私刑は間違っていたら怖いものがありやすが。
( 188 ) 2012/01/16(月) 23:29:22
■シノノメ君
この人は正直よくわからないな。
だが魔術師っぽさは感じない。1人でやっている感じを受ける。
>>84の反応などは取り繕わない町人っぽさを感じた。
★食い違いの件、ベニヲ君の評価に何か変化は生じただろうか?
■安吾君
自殺志願者についての勘違いは1人でやってる感がある。
ただ判定割れが見たいという理由でのシノノメ君吊り希望には
少し疑問を感じた。
能力を当てる必要は感じないが、注視する必要はあるか。
■サクラ殿
>>1:89や>>74のような、そっと出る突っ込みが町人っぽいな。
今日はベニヲ君を吊りに挙げているが、
発言を見る限り、そこまで強く疑っているようにも見えなかったが。
★ベニヲ君を疑ってるのは、>>98の理由だけだろうか?
吊りに挙げるほどの理由か?と言うのが正直な感想なのだが。
( 189 ) 2012/01/16(月) 23:30:18
あ、居るなキジノメ。はい質問。
★貴方って、普段からこう、周りの視線気にして生きてる方かい?
( 190 ) 2012/01/16(月) 23:30:58
( +35 ) 2012/01/16(月) 23:31:57
>>133いやだから、票周り的にはベニヲさんが自分が占われるのが嫌がったと見えると思うのに、第二多いとはいえ、同列っぽくシノノメさんを持ってきたように見えてなんだかカヲルちゃんが「ベニヲさん以外にも怪しい人いるよー」とベニヲさんを庇ったように見えた。
あー、いやもう少しシンプルなのかな…?
すまないが、もう寝てしまうかも・・・。
餅が必要な人は早めに言ってくれ。
( 191 ) 2012/01/16(月) 23:32:25
瑪瑙が風邪引いたら大変やでねぃ。[少し照れているようだ]
( *38 ) 2012/01/16(月) 23:32:34
女給 アオイは、華族 ヤマシナの残したメモ(>>+26)に目をとめた
( a12 ) 2012/01/16(月) 23:33:00
あらまぁ……ぽぉくそてぇ食べたかった、がくり……ですか。
署のすぐ近くですからお店まで来てくださればよかったのに。
コノハさまは喜んでいただけて良かったですわ、店主に伝えておきますね。
( +36 ) 2012/01/16(月) 23:35:07
別に割ってくれるならどっちでもいいんだけども。
>>189ん?あ、食い違いってあれね、私の質問誤読。其処は変わりはないよ。
( 192 ) 2012/01/16(月) 23:35:55
>>121ワコ
返答ありがと。えぇ、ウチも騙るなら好事家やとおもたし、確かに好事家やろと言う人多かったねぃ。
牽制のつもり、やろねぃ。ウチ最初にアレを見た瞬間、対抗出てくんな!という感情を感じたでねぃ。いい返事返ってきた、ありがとねぃ。
( 193 ) 2012/01/16(月) 23:36:30
そうやねーウチは好事家の轢殺を希望しているし、真贋考察でもしまひょ。ここは真と自殺志願者かなと。
魔術師いないのに轢殺かと言われるやろうけど、非町人陣営がいるんは間違いないし、内訳が絶対自殺志願者とも言い切れんしな。
軍人さん
ワコさんに指摘されているけど、>>1:38は潜伏中とはいえ、少し表現が非町人的かもな。
>>168の斑吊り云々は、ラインが取れる頃までウチら生きているか分からへんな。(苦笑)少し呑気やな思うたわ。
灰考察始めているんは好感や。生きていれば、あんさん視点で確定情報が一個落ちるさかい、熱も入るよな。
などと褒めはするも偽視している。自殺志願者かな、と思いつつ、>>168の発言あたりは、襲撃されん人の発想な気もするわ。
( 194 ) 2012/01/16(月) 23:36:46
記者サン。
紅緒ちゃんひっかかりっぱなし(>>50)という発言については別に可笑しくはありやせんが、此の時点でその理由を挙げていないのは少し引っかかりやすね。
昨晩でも紅緒ちゃんを探り希望に挙げていやすが(>>1:210)
えーとりあえず…?という感想は当時もありやした。
決定後にでも紅緒ちゃんの何処が引っかかるかというのが聞けるのかと思ってたわけではありやしたが…。
自発的に動けないタイプの方なんでしょうかねぇ。
助手さんと記者サンどちらかを探りに当てようかとは思いやす。
…此の二人、両方が魔術師だとは思ってはいやせんが。(>>98 >>101 >>117)
どちらかが魔術師という可能性はなくもないな、とは今少し思っておりやす。
( 195 ) 2012/01/16(月) 23:38:27
センさん>>185
忘れてた件については次に気をつければいいよ。
それで、質問の意味なんだけど、紅玉さんとベニヲお嬢さんの色が分からなかったのか、って訊きたいのかな?
んー、色が分からなかった、というのとは違うかな。
「よく喋ってるから白黒判断を初日は保留しよう」という枠に入れてたんだ。
( 196 ) 2012/01/16(月) 23:38:53
東雲さん:
目の向く先の流れは一貫しているのと硬くはないので、マイペースな町人さん、なのかもしれない…?と悩み中。
ただ、印象論だけでも「魔術師っぽい番付」が出てこない>>106のはすこし解せないのよね。
★カヲルさんを処断に当てたいとのことだけれど、紅玉さんに対する疑惑はどうなったのか気になるところ。そちらは晴れたのかしら?
★また、>>106で「助手さん見てみた」とすこし唐突な印象もあったけれど、カヲルさんを見てみようと思ったきっかけはなんだったか覚えていて?
( 197 ) 2012/01/16(月) 23:39:15
■シノノメ
色が分からないのが続行中。
シノノメ自身、あんま自信なさ気な感じ感。
そういや1dでは希望出してないことに今更こちらも気づく、すまん。
出していたら1dは紅玉か・・・。
もうちょいほしい。紅玉の色みたいと思ったん?
喉都合あるだろうから、すでに答えていたらどこか教えてくれれば。
>>167
カヲルが気になるん?
★どこからカヲルを気になったんだろうか?
( 198 ) 2012/01/16(月) 23:39:21
ふむ。
私も一応希望を。
【●ベニヲ○紅玉 ▼シノノメ▽ベニヲ】
です。ざっとした理由を述べますと、ベニヲさんは質問の為の質問じみたものも多く、とにかく人と絡むことで人らしさを見せているように見えます。思い付いたことは即口にするタイプに見えますね。
ですが、サクラさんが>>98下段で触れて見えましたがそのベニヲさんが昨夜時点で聞いてもおかしくないこと(前後の状況から気付いていなかったというのは無いと思われます)を今日になって割と早い時点でしていらっしゃいます。
そのあたりが少し。
これ、私が占われてから指摘するよりその前日にした方が旨味の多い質問ですし。
ですから、ベニヲさんの何らかの形で色は見てみたいな、と。
ただ、町人なら心強いですから探り目でお願いしたいと思います。
( 199 ) 2012/01/16(月) 23:40:56
☆>>187へえ、面白いこと言っているなぁくらいの認識で今日起きてから読み直せば理解できる、と思っていました。
☆>>189理由か?と言われても僕はそう考えました、としか返せないわけなんですが。
…いや、わりと心情的にはシノノメさんとか吊りたいんですが。基本的に処断希望先には黒拾った人間しか上げたくないので。
( 200 ) 2012/01/16(月) 23:41:43
>>196 キジノメ
あぁ、なるほど。
んじゃ、白黒判断、今日は?
もうすでに言ってたらすまん。そこは読み解いてくる。
( 201 ) 2012/01/16(月) 23:43:02
傀儡師サンと芸者さんは特にざっと見てひっかかるところもないので現状放置継続で。喉も足りやせんしぽーい。
箱入りさん。…なんかこう、うなぎ?柳に風?
つかみ所がありやせん。昨晩ちょいちょいつっついてみやしたけどごめんあっしにはあれが精一杯。
今日もあまり思考が飛躍するようすもありやせんでしたし、あまり放置出来る方じゃありやせんねぇと。
正直処断に掛けて好事家候補サン達の結果を見たいなあ、と思う次第で。
( 202 ) 2012/01/16(月) 23:43:12
モガ ベニヲは、メモを貼った。
( A82 ) 2012/01/16(月) 23:43:12
>>122 ん〜、それなら照CO募ればいいだけですのに。
生存していても村に利点はないのですから名乗ってもらってサクッと吊って差し上げれば村にも照るさんにも嬉しいお話なのですけど、ね。
ついでに、職人さまは統一占いならば吊り占い共に回避アリアリで良いわ。
( -55 ) 2012/01/16(月) 23:45:27
ワコさん
そーやねー、軍人さんより気になる部分がないから真視している感じなんで、ここが白いわぁと拾えている訳ではないんよね。
昨日、あの時に名乗り出た理由が、騙りなら利点が浮かばないというのが本音やね。あんまいい場所におらんかったから、騙りに出てきたという線はないとは言えんけど、そういう感じもあんませぇへんしな…。
▼軍人さんで。灰吊りするなら、軍人さん先出しで判定聞きたいかな。
( 203 ) 2012/01/16(月) 23:45:39
ちょっと時間が足りないな。先に。
■壱、●シノノメ君
■弐、▼カヲル君
■参、後で。
■四、是
( 204 ) 2012/01/16(月) 23:45:47
>>202
柳ってより、あたしもぬるっとして感じるよ。
染さんは風船。
( +37 ) 2012/01/16(月) 23:45:57
★雉乃眼さん>>124>>128
全轢きとかについて質問飛ばそうと思ったのですが、ぐるぐるで保留とのこと。
今はどういった考えなのか気になります。
>>124の時点でとりあえず好事家ろぅらぁはじめつつ、
真名探りの真贋見極める、とありますが、
例えば明日にでも真名探り機能が破壊されても、引き続き好事家処刑?
( 205 ) 2012/01/16(月) 23:46:21
>>95曙紅
あーなるほどねぃ。情報量的には3日目に5人よりかは遥かにマシで、現状そこが処断に相応しいと思ってる、でいいんかね?
曙紅はアレやね。既に最終日を視野に入れて考えてるんやねぃ。うん、でもそういう動きは嫌いやない。ただ、なんやろ。貴女あんまり自分が死ぬ(と言うか襲われる)という気持ち薄いよねぃ?そんな事あらへん?
( 206 ) 2012/01/16(月) 23:46:56
軍人 マサキは、メモを貼った。
( A83 ) 2012/01/16(月) 23:47:01
>>195ああ、すまないきっぱり言うと希望出しの時点では消去法でしか疑ってないんだ。
彼女単体を怪しいと思ったのは昨日のその後なので。
( 207 ) 2012/01/16(月) 23:47:33
個人的にはシノノメさよりキジノメさまを先に手を掛けたほうが……とは思いますが、皆様の流れ的に仕方ないとこなのかしら。
( -56 ) 2012/01/16(月) 23:47:55
染さんという人はなにが知りたいかがよくわからないひとだね。
自分がなにをわからないかも把握しかねてる?ような。
( +38 ) 2012/01/16(月) 23:48:04
別の人物と共謀します。
記者 サクラは、弟子 香紫 に加担した。
☆紅玉さん>>190
まあ多少は気にするよ。
センさん>>201
今日はまだ言ってないんだ。詳細はこれからだけど、
紅玉さん:対話姿勢が白い
ベニヲお嬢さん:対話姿勢っぽいけどふらふらしてる印象、探るのもあり
って感じ。
( 208 ) 2012/01/16(月) 23:48:53
あー、時間ないわ。探り先も出すわ。●ベニヲちゃんで。
喋る子やけど、このまま残してもスッキリせぇへんやろ。
明日生きているか何とも言えんけえど、判定見れたらウチ的にはスッキリするし、みんなも判定結果みれば何か新しい視点がみえるかもしれへんしな。
( 209 ) 2012/01/16(月) 23:49:18
シノノメさんは失礼ですが、魔術師を探しておられる様子がお見受けできないのが大きな理由です。
単独感を感じたのは私も同感ですが、かといって発言から色が拾いにくい以上放置も出来ず、探りに当てるのも、どうにも格好の羊のように思えて。
判定割れて処断してみたけど好事家からは白でした。
偽黒打ってきたのは商人でしたではもう何ともはや。
重ね重ね失礼ではありますが偽黒打たれて、それを跳ね除ける力がお有りかというとちょっと…。
( 210 ) 2012/01/16(月) 23:49:27
というわけでぎりぎりに希望出してすいませんねぇ。
●記者サン、○助手さん▼箱入りさんで提出させていただきやすぜ。
理由は前述でさぁ。(>>188 >>195 >>202)
探り希望、単体ではほぼ同格なんでやすがね。
他者を突っつきまわしている度は助手さんの方がやや高いですかねという判断。
あと、戯曲家サンについて忘れてやしたね。
箱入りさんを処断したいという理由、探り先の理由を見るに少しでも情報を多く得たい町人だろうと思いやした。
短いですがまあこれで。…あと誰か忘れてたらすいませんねぇ。
( 211 ) 2012/01/16(月) 23:49:35
女郎 ユウナギは、メモを貼った。
( A84 ) 2012/01/16(月) 23:50:01
香紫さんに加担しておいたよ。すまないがお願いする。
…餅がもったいないので誰かに適当に投げてもいいだろうか。
( 212 ) 2012/01/16(月) 23:50:45
あと誰だ・・・。
紅玉/キジノメ/カヲル/シノノメ/安吾/サクラ
から探り気になるのは
シノノメは気になる。キジノメもだな。
紅玉はまだ安吾みてない。サクラ無難。謎い。
明日5時起きうわーん;
( -57 ) 2012/01/16(月) 23:50:58
髪結い 和泉は、メモを貼った。
( A85 ) 2012/01/16(月) 23:51:30
髪結い 和泉は、じゃあ、あっしにくだせぇよ桜餅。好物なんでさぁ。
( A86 ) 2012/01/16(月) 23:51:52
>>197今日は助手さんばかり見ていてねぇ・・・それに今日の分は私にはなんとも言えないから困ったものだよ。
まぁ素忘れならしょうがないし、本日分は別に変だと思ったところもないし、かねぇ。
助手さんは昨日今日とちょくちょく話してたから印象としてまとめたんだよ。
>>198初日は芸者さんしか触れてなかったから他に希望の仕様がなかったともいうねぇ。
助手さんはね、>>39では触れてみた感触で、って言ってるけど全然そうは見えない。私を始終疑う割には根拠はとても薄いんだよ。
もう誰かが突っ込んでた>>148吊られる気でいる、とかそんなの魔術側の行動としてわけわかんないし、第一人其処まで人疑っておいて気がする、で殺されるのはちょっと寂しいよ?
( 213 ) 2012/01/16(月) 23:52:00
( A87 ) 2012/01/16(月) 23:52:16
>>200 サクラ殿
すまない。少し聞き方が悪かったようだ。
発言を見る限り、他の灰についての言及があまりなかったので、
他と比べてそれほど強くベニヲ君を疑っているのだろうか?
という疑問を感じたのだ。
カヲル君は疑っているのは感じたが、他の灰はどうなのだろうか。
( 214 ) 2012/01/16(月) 23:52:47
記者 サクラは、…見る前に投げたら求められていてちょっと嬉しい。
( A88 ) 2012/01/16(月) 23:52:55
>>175 これ、聞き間違えてらっしゃるのかしら?
好き嫌いされてる主体はベニヲさまとおっしゃってると聞えたのですが。
( +39 ) 2012/01/16(月) 23:53:32
記者サン(>>207)
あ、了解しやした。
たまぁにいらっしゃるんでさぁ。探り先希望だけ出してはっきり理由言わない魔術師ってぇのが。
其れでちぃと気になりやしてね。ええ。
( 215 ) 2012/01/16(月) 23:53:33
髪結い 和泉は、美味しく桜餅をいただきやした。ご馳走様。
( A89 ) 2012/01/16(月) 23:53:55
あら、コノハさまこんばんは。
ふふ、ヌルっとですか。
懐かしい単語ですわ。
( +40 ) 2012/01/16(月) 23:54:22
>>208キジノメ
ふむ、多少なのかい?自分を客観的に見た場合ってのを考える思考は、割と自分自身が誰にどう見られてるかってのを気にする人の思考なんよねぃ。
ちょいやっぱりしっくりこやんねぃ。
●キジノメで先に出しとくわ。
( 216 ) 2012/01/16(月) 23:54:27
申し訳ありません、もう刻限でしたね。
取り急ぎ希望だけ出しますわ。
■壱、●雉乃眼様
昨日と引き続き、ですが、他の方のように町っぽさがあまり拾えなかったり、すとんと落ちてこなかったり。カヲル様が素直という評は、
汲んでもいいかしら、なんて思っております。
■弐、能力者なら▼正樹様、灰なら▼東雲様
真名探りから処刑という選択はありませんね。
あ、和泉様。淡い期待は今日の正樹様の発言みてポイしてますので沖使いなく。
■四、はご本人にお任せで。ひとまずこれだけ。
( 217 ) 2012/01/16(月) 23:55:05
( A90 ) 2012/01/16(月) 23:55:26
こんばんは。
懐かしいのかい?
いや、ベニヲさんの解釈であっているように見えるね。
( +41 ) 2012/01/16(月) 23:56:07
紅玉さんは>>88で?でしたが…>>206とか見てると相手の発言意図が解らないわけではないんですよね。
理解力は高いかた、ですよね。
ただ、灰に襲撃懸念尋ねたり…んんん?
やっぱり、解らないが先に立ちます。
( 218 ) 2012/01/16(月) 23:56:08
記者 サクラは、メモを貼った。
( A91 ) 2012/01/16(月) 23:56:35
寝てしまったときのために香紫に加担してある。
>>213
で、結局どうしたいんだ?
AとBどっちにする?って聞いたら自分はDが好き、みたいな返答が帰ってきてるような感覚だよ。
逆に、シノノメから見て、ここは白っぽいというところを教えてくれ。
…何か他の人とかぶってる気がするな。それだけ回答がずれてるように感じているんだけども。
他者とのやり取りを見るに、対話になっていない感覚が強いな。
( 219 ) 2012/01/16(月) 23:56:53
■四、あ、これ忘れてやした。
名乗らずに処断されることによる抑止力ってぇのはあんまり期待してやせんよ、とだけ。
( 220 ) 2012/01/16(月) 23:57:34
ぱっと目につくのは、戯曲家のセンセイの勘違い(>71)ですわね……、魔術師さんでも素で勘違いはありうる範囲ではありますが。
( +42 ) 2012/01/16(月) 23:57:57
髪結い 和泉は、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
すまん。希望出してねーな・・・。シノノメ私刑なんだが、色が分からんからなのか?
探りは●キジノメ、かな。シノノメも色わかんないんだけどさ。
カヲル、安吾、サクラんはまだ会話の方を精査してなす。
■紅玉
目についたとこから対話する感じ。
>>1:82は思考が分からないから出したのか、サクラが質問投げていたが、その問いを出した意図が気になる。
意図って出てたけ。目滑ってたらすまん。
>>1:83自由で整理が無理だから統一押しや、場が纏らないのは嫌とはっきり。
>>1:88 御話したいと[安吾、ヨコミゾ、シノノメ、ワコ]から対話できた人がいたら、なんだが見えてきたこととかはあるんかいね?
あれだ、対話で何か分かるかも、とする姿勢がいい。
と、色は白よりに見てる。
( 221 ) 2012/01/16(月) 23:58:16
ワコお嬢さん>>205
済まない、……ぐるぐるしすぎたのとそんなことより名乗ってない人(=灰)を見たいよ、ってことで考えを進めてないんだ。
例え話にしたって、選択肢が増えてさらに迷う未来ばかりが考えられる状況だ。真名探り機能が破壊されたうえで結果が割れでもしたら尚更、ね。
( 222 ) 2012/01/16(月) 23:58:41
んで▼やけど、シノノメやねぃ。
凄い諦めはいっとるんよねぃ。ちょっと自棄気味。
あんま言い方良く無いと思うんやけど、誰と喋っとっても衝突しそうなんよねぃ。
確実にシノノメを色を見る、という意味では、処断の方が現状良さそうという結論。
( 223 ) 2012/01/16(月) 23:58:54
( *39 ) 2012/01/16(月) 23:59:55
新人文士 ヨコミゾは、メモを貼った。
( A92 ) 2012/01/17(火) 00:00:25
( +43 ) 2012/01/17(火) 00:00:28
>>214そもそもここ黒い、と思った灰以外優先度低いですね。
ああ、おそらくこのあたりが僕がわりとシノノメさん黒いとは思わない所以でしょうね。
( 224 ) 2012/01/17(火) 00:00:47
あぁっと、すまんねぃ。村のウチやと、ここ色つけんと先に進めんておもっとるんやわ。
堪忍してや。
( *40 ) 2012/01/17(火) 00:01:47
髪結い 和泉は、今ちょっと室内に霧が…いや、天気予報の靄かい?
( A93 ) 2012/01/17(火) 00:01:59
>>186 キジノメ君
ありがとう。自己申告と動きが合致しているから、町人視か。
その動き自体は魔術師でもなんら問題なくできそうな気はするんだが。
感触がそれほど町人っぽかったということだろうか。
>>192 シノノメ君
質問の誤読?どの質問をどういう意味で理解していたのか
聞いてもいいだろうか?
( 225 ) 2012/01/17(火) 00:02:37
新人文士 ヨコミゾは、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
いや、わりといい傾向ではないのか、と。猫叉さんと僕が共に魔術師だと思われない為にも。
( *41 ) 2012/01/17(火) 00:03:06
投票デフォで香紫
占いデフォでベニヲ
・・・なんとなくメモ。
( -58 ) 2012/01/17(火) 00:03:22
令嬢 ワコは、メモを貼った。
( A94 ) 2012/01/17(火) 00:03:23
んー。
其の場合俺は切るべきなのか切らなくていいのかで悩んでいるわけなんだがなぁ。
紅緒ちゃんにも票が回ってるみたいではあるが。
( *42 ) 2012/01/17(火) 00:04:17
>>+41 あら、そうでしたか。
でしたら、昨日曙紅さまが何処かでベニヲさまについて「嫌いだよ」と取れるような態度を取ってらっしゃったかつ、ベニヲさまは特に曙紅さまに対して警戒感を顕にはされてなかったのですね。
( +44 ) 2012/01/17(火) 00:04:26
( +45 ) 2012/01/17(火) 00:04:32
弟子 香紫は、メモを貼った。
( A95 ) 2012/01/17(火) 00:06:15
( *43 ) 2012/01/17(火) 00:06:19
雉乃眼様>>222
とりあえず灰優先了解です。
議事の流れがはやくて溺れそうですね…。
( 226 ) 2012/01/17(火) 00:06:24
実にスイマセン。
私、朝が微妙に早いこともあり気付いたらフェードアウトの可能性あります。
【加担は香紫さんにお願いします】
大の大人が子供に任せてしまうのは実に恥ずかしいのですが、私その、実は、血が、苦手で…。
( 227 ) 2012/01/17(火) 00:07:40
>>+44
意味がとりかねる。
傀儡師さんという人は自分の価値観をしかともっている人だろう。
けれど、それが万人に通用するものでないのは知っておいでとみえる。
それゆえの判断とあたしにはみえるがね。
( +46 ) 2012/01/17(火) 00:07:52
( +47 ) 2012/01/17(火) 00:08:01
あ、お弟子さんに加担してあるよーまぁ意味なさそうだけど
>>219>>167で。白っぽいところ・・・あぁ、お前様は割りと白目で見てるよ。あと傀儡師さんかね。
>>223諦めるも何ももう決まってるようなものだろう?私は判定割ってくれるのを待つだけさねぇ
>>225あぁ、それね>>1:189の突っ込みに対してかと思ったんだよねぇ。よく見たらもうちょっと先の>>1:235に対する反応じゃないかって。
( 228 ) 2012/01/17(火) 00:09:14
>>224 サクラ殿
なるほど、取り上げたこと自体が疑っている、ということか。
了解した。
( 229 ) 2012/01/17(火) 00:09:18
髪結い 和泉は、血が好きな方こそ問題でしょうぜ。ええ。
( A96 ) 2012/01/17(火) 00:09:26
軍人 マサキは、新人文士 ヨコミゾ を能力(自殺を図る)の対象に選んだ。
芸者 紅玉は、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
雉乃眼さん:
>>1:48→>>1:52だとか、>>1:124→>>1:128だとかのぐるぐる感は、町人さん印象ね。結論としてはどこに着地するのかしら。
>>10で紅玉さんから>>1:236「第二希望はベニヲお嬢さんと紅玉さんのやりとり見てどっちか出したかった」について質問をもらって、>>40との返答。
これ、あたくしも見直していてすこし唐突だな、とは思ったの。けれど、このぽっと出てくる急な感じは逆に防御感のなさかしら、とも。内容も、>>40のお考えがあったなら納得できるし。
まだあまり触れていない灰に対する考察は見たいところ。
( 230 ) 2012/01/17(火) 00:11:40
たいむりみーっと。すまんなあ東雲。ひっくり返らなかった。
●今泉カヲル ▼東雲
次の●は多分誰が当たってもどっからか黒が出る。その時、お前さんよりも他の者の方がその反応が情報になる、と、儂は判断した。好事家に白黒判定させるのだ、と、前向きに捉えておくれ。
>>171少尉殿
解らんなあ。悪徳商人が黒出さないのが特に解らん。横溝確白にして本当に大丈夫か?と、他人事ながらハラハラする。商人がネイム・シーカ騙ってるなら、魔術師もいる、と考えるだろうしなあ。
( 231 ) 2012/01/17(火) 00:11:45
箱入り シノノメは、血ってそんなに怖いものなのかえ?[首こてり]
( A97 ) 2012/01/17(火) 00:11:56
さて霊はロラされるだろうとかで、襲撃されないかもね。
和泉さんを守ろうか。
( -59 ) 2012/01/17(火) 00:12:43
助手 カヲルは、髪結い 和泉 を能力(護符を作る)の対象に選んだ。
表をまとめていたらこのような時間に。
(しかもずれてしまいましたね)
【仮決定●紅緒さん ▼カヲルさん】
反論絶賛受付中です。
( 232 ) 2012/01/17(火) 00:13:05
>>213
回答感謝ー。ふむ・・・。吊られる気がする魔術師っているんか?と疑問はあるね。
んー、本当にカヲルに集中に見てんなー。
カヲル以外に他の気になる人とかおらんかー?
( 233 ) 2012/01/17(火) 00:13:16
( -60 ) 2012/01/17(火) 00:13:30
ってもうこんな時間か!
■壱.●ベニヲお嬢さん
■弐.▼シノノメさん
で。遅くなって済まない……。
弐の方は結局ここ黒いから殺意向けようぜ、というわけではないのだが、探って結果割れても本人からの情報が落ちそうにないし、それならば直に処断にかけた方がまだ良い、と思ってね……。
( 234 ) 2012/01/17(火) 00:13:39
>>228
ふむ、曙紅のどの辺が白く感じた?そこらへんもついでに教えてくれ。
あと結果が割れることを願うといってるが、現段階だと好事家はどっちを信用してる?
( 235 ) 2012/01/17(火) 00:13:58
そもそも私は自分を駒としか見ていないから問題ないねぇ・・・一番困るのは判定が揃ってしまったときくらいだ
( -61 ) 2012/01/17(火) 00:14:07
( -62 ) 2012/01/17(火) 00:14:29
ありゃ、やば。
カヲルさんが吊りだと?
シノノメさんが吊りになると思って希望したのにw
( -63 ) 2012/01/17(火) 00:15:12
【決定は確認いたしやした、が…?】
ん、紅緒ちゃん探りは予想の範囲内でやしたが、助手さん処断ですかい?
ちいと理由があれば聞きたいところで。
あと、箱入りさんどうするんですかい?とも。
( 236 ) 2012/01/17(火) 00:15:13
死にたがりがいるなら破綻狙いだろうから即黒出し安定だろうが、そこ吊るしageたところで好事家判定が割れたらいかんだろうし、かといって確白にすると琥珀にされちまう可能性もある。
まあ、速攻やったら死にたがってるのバレちまう、っていう懸念とか(そうでなくても商人乙で放置、とかさ。琥珀化はされないだろうが)、が一番考えられるが。
なーんかいまいちしっくり来んのでネイム・シーカは魔術師と商人なんじゃないの、とは。
>>184染
するする。超する。
儂は基本的に最後に残るなら、残すなら誰、というのを基本に考えている。そこまでは全部盤面整理よ。だから佐倉今泉東雲から白拾いたいねえ、と。
( 237 ) 2012/01/17(火) 00:15:31
>>232
ん?シノノメが吊り希望ダントツだが、どうしてはずしたか理由を教えてくれないか?
( 238 ) 2012/01/17(火) 00:15:45
現状、◆今泉>佐倉◇、特別枠:東雲、で見てる。
ちらっと、今泉を好事家に、東雲をネイム・シーカに探らせてシーカsの動向見る、っていうのも考えたんだが…如何せん、東雲の白黒を断じ切れん。今泉もどっかからは黒出るだろう、とは思ってるが、その後の反応見てなんかしら情報得られそうなのは今泉だね。
>>206紅奴
そりゃあお前さん、最後まで残った場合考えて動くさね。
でないと実際残った時困るだろ。ドロップアウトしたならそれはそれで残った奴が頑張ればいいのさ。
( 239 ) 2012/01/17(火) 00:15:54
>>*42
現状の信頼度からしてみれば黒出しても……とは言っておくがまあ基本は瑪瑙さんにお任せで。
( *44 ) 2012/01/17(火) 00:16:05
( A98 ) 2012/01/17(火) 00:16:12
ふう。
まあ、今の流れなら何とかなりまさぁな。うん。
首の皮一枚、といったところか。
( *45 ) 2012/01/17(火) 00:16:14
え、なんで▼カヲル?
ちょっとそここっちも見てないから見直してみるが。
【仮決定確認した】
●先はベニヲなー。
( 240 ) 2012/01/17(火) 00:16:53
あかんわ、頭ぼーっとしてる。
【仮決定見てるで】。探り先は異論なしやけど、吊り先はシノノメはんではないんやね。ここ、少し説明もらえると嬉しいな。
( 241 ) 2012/01/17(火) 00:16:57
( A99 ) 2012/01/17(火) 00:17:06
髪結い 和泉は、桜餅は売り切れでさぁ。すんませんねぇ。
( A100 ) 2012/01/17(火) 00:17:21
act切れた!メモ貼れない。あと餅余ってるなら食わせてぷりぃず。
( 242 ) 2012/01/17(火) 00:17:23
[…は頭を掻いた。]
おや、決定が出たのか……。
こっちに来るのはシノノメお嬢様かね。
……ふぅむ……。
( +48 ) 2012/01/17(火) 00:17:29
弟子 香紫は、メモを貼った。
( A101 ) 2012/01/17(火) 00:17:29
女郎 ユウナギは、戯曲家 安吾に桜餅をご馳走した。
( A102 ) 2012/01/17(火) 00:17:33
( A103 ) 2012/01/17(火) 00:17:35
>>233いや、助手さんばっかり気にしてたからねぇ・・・
>>235あけすけに物言う人は好きだよ。助手さんの考察に納得がいったというのもあるねぇ。
好事家なんてちぃとも見てないさ。そんなものは割れたときに・・・って>>232えっ
( 243 ) 2012/01/17(火) 00:17:54
( A104 ) 2012/01/17(火) 00:18:09
( A105 ) 2012/01/17(火) 00:18:25
【仮決定了解】
ベニヲ君も探ってもらいたいところではあったしな、異存はない。
( 244 ) 2012/01/17(火) 00:18:25
( -64 ) 2012/01/17(火) 00:18:48
弟子 香紫は、助手 カヲル に殺意を抱いた。
仮決定見えた。
ぇーカヲル素白いやん。色見るのに上げるんやったらまだ否定はせぇへんけど、いきなりそっち行くほど黒いか?
( 245 ) 2012/01/17(火) 00:18:59
戯曲家 安吾は、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
見間違えた。カヲルさんか?
ハッタリ、かねぇ。このまとめ役のお嬢さん。そういうの好きそうに見えるよ。
( +49 ) 2012/01/17(火) 00:19:13
あ、占い先、変えるもなにもデフォだった・・・。
白だとは思うんだがな。
黒だったらどうしよう・・・。
黒要素が見分けつかんのよね;
( -65 ) 2012/01/17(火) 00:19:28
んー、すまん。
理由聞いてからとも思ったが、やはりそこ吊りは納得行かないので暫定でシノノメに変更した。
理由聞いて納得いけば戻す。
( 246 ) 2012/01/17(火) 00:20:29
霧が出ていましたね。
和泉様>>150
>>1:4が他人事っぽくみえるのが引っかかるそうですが、
では、名乗りを保留するのに、
「私、好事家ですのよ〜!」オーラを出しまくれ!とおっしゃりたいのでしょうか?
名乗り前の態度が真らしくない、とおっしゃられても。
( 247 ) 2012/01/17(火) 00:20:30
あぁ、初回吊にされるんかい!
回避どうするんだっけ・・・・
( -66 ) 2012/01/17(火) 00:20:54
色を見る希望を二分していたのはカヲルさん、東雲様
次いで紅緒さん、雉乃眼さん、佐倉さんですね。
東雲様については両能力者生存時に敢えて判断するべき方であろうかと、考えておりましたゆえ。
( 248 ) 2012/01/17(火) 00:22:44
香紫、東雲を残すなら、もう●にも▼にも当てずに白決め打ち、間違ってたら負けていいくらいの覚悟がないとだめだ。儂にゃそれが出来ん。
正直ここまで見ていて、この先東雲が白くなるかどうかは未知数すぎてなんともいえない。
それでも東雲残すというなら、反対はしない。私刑先が今泉なのも反対しない。しないが、東雲をまじでどうするつもりだ。
( 249 ) 2012/01/17(火) 00:23:04
>>243
仮決定に対する反応はさておき。
結局シノノメは吊られたいのかい?吊られたくないのかい?
理由よりもシノノメの率直な意見感想を聞きたいんだがね。
ここまでの発言を見るに、言い訳っぽく取り繕ってる印象が非常に強いんだよ。
その点も色が見えない要素の一つだ。
( 250 ) 2012/01/17(火) 00:23:15
すまん、決定見に来たんだが……
とりあえず、香紫さんがどうしてそう結論したのか聞くよ。
( 251 ) 2012/01/17(火) 00:23:57
>>239曙紅
あはは、曙紅は意思が強いねぃ。なんやウチの憧れの姐さん思い出すわ。曙紅はアレか?最終日視野に入れとるけど、実際は短期決着目指すの好きやろ?
( 252 ) 2012/01/17(火) 00:24:04
えーと、【仮決定確認しました】
反論を受け付けるなら理由もおっしゃってくださらないと。
紅緒様探りは、紅緒様に疑いを向けてる方が何人かいらしたようなので、よろしいかと存じますが、カヲルさんは、そんなに希望集まっていました?
( 253 ) 2012/01/17(火) 00:24:06
紅玉さん>>216
ふむ、……ざっと訊くと貴女は僕が性格(タイプ)の部分で何らかの誤魔化しをしていて、それが怪しいと考えているのかな?
マサキさん>>225
僕は第一印象を重視する人なんだ。
香紫さん>>232
【仮決定確認】 カヲルさんがそこまで黒く見えてた、ってことか……?
( 254 ) 2012/01/17(火) 00:24:19
令嬢さんへ。(>>247)
ん。まあ潜伏に自信がないなら夜明け第一声で構わなかったんじゃねえですかというのもありやすが。
出ていただきたい、という言い回しが後々問題になるもんでしてね。
見直してみて視点がちょいと好事家…え?と思った次第なんでさぁ。
まあ、今後の参考にでもお考えくだせぇ。
( 255 ) 2012/01/17(火) 00:24:36
>>248
ふむ。
明日以降で能力者が襲撃された場合はシノノメは放置ということか?
魔術師らしくないという意見は確かに多いが…
( 256 ) 2012/01/17(火) 00:25:02
>>243
うむー・・・。
今、カヲル以外で気になる人は?
ぱっとでいい、ぱっとで。
( 257 ) 2012/01/17(火) 00:25:09
……んー……声が大きい?
捌けるかね……まとめのお嬢さん。
( -67 ) 2012/01/17(火) 00:25:52
ざっと見たところ、探り希望は集まってやしたけどね助手さん。
( 258 ) 2012/01/17(火) 00:26:00
>>250吊られてそれで情報が落ちるならそれでいいよ。割れれば重畳、割れなければ無駄死になるけど、皆の考察は進むだろうねぇ。
( 259 ) 2012/01/17(火) 00:26:24
【仮決定確認】、カヲルさん気になりはしたけれど、即処断…だいじょうぶかしら。処断なら、白の場合を考えるとシノノメさんのほうが…とは思っているの。ご本人が諦め気味だし。
あたくしが探りに当たるのは、まあ集まり方的にやむなしかな、とは思えど。サクラさんの色が見たかったなーとか。
そして能力者さん考察の喉がないわ…>>173>>180はそちらで触れようと思っていたのに…。どなたかお餅余っていたらくださる?
( 260 ) 2012/01/17(火) 00:26:36
生命力高くなくて済まない……。
灰もようやく各人物の像掴めてきたところだよ、なんというかすろーすたーたー過ぎてかえって笑えてくる……。
( *46 ) 2012/01/17(火) 00:26:56
>>254キジノメ
あぁ、そういうこっちゃやねぃ。他の発言見とると、そんな事気にしてそうに無いのに、何故あんな表現になったんか気になってしゃーないんやウチ。
( 261 ) 2012/01/17(火) 00:27:12
( -68 ) 2012/01/17(火) 00:27:17
あ、そうそう。
発表順の指定は次も自由ですかい?とも聞いておくべきでさぁね。
( 262 ) 2012/01/17(火) 00:27:27
回避して欲しい人多かったよね。
言っていいのか、正直迷うんだけど。
【僕が護符職人だよ】
ごめんね、無能な護符職人で。
( 263 ) 2012/01/17(火) 00:27:48
写真家 キジノメは、モガ ベニヲに桜餅をご馳走した。
( A106 ) 2012/01/17(火) 00:28:11
>>252紅奴
そうでもないぞ。最終日に徹夜で悩んでぽちっとするあの瞬間が好きなのじゃ。ま、儂に任せると大概負けるがの。うひょひょひょ。
あ、大橋、餅有難う。
( 264 ) 2012/01/17(火) 00:28:46
和泉様>>255
好事家名乗りは、
とりあえず先に真名探りの方々の名乗りを済ませてから、で思っていましたので。
それは名乗る際に申しています。
泉様が言い回しを気にする方というのは把握いたしました。
( 265 ) 2012/01/17(火) 00:28:52
まあ、なんというか明日以降なんとか頑張ってくだせぇよってところかね。
俺自身があまり仲間内のフォローしない方なんで無責任っちゃそうかもしれんが。
( *47 ) 2012/01/17(火) 00:28:55
もう少しお話しますと。
僕は東雲様を「自殺志願者の振りをした魔術師」であるのは、という考えを持ち、少し観察しておりました。
しかし、吊り希望の集中ゆえ、それはないものと判断しました。
皆様、カヲルさんを希望に挙げていらっしゃいました方は特に。
明日斑判定が出ましたら、結局カヲルさんをどうなさるおつもりで?
僕は魔術師を探すことが肝要と申しました。
そして好事家処刑を今回考慮に入れぬと申しましたよ。
( 266 ) 2012/01/17(火) 00:28:59
( 267 ) 2012/01/17(火) 00:29:05
( *48 ) 2012/01/17(火) 00:29:20
音羽、落ち込むな。
ウチもスロースターターや。3日目以降にならんと、考え纏まらん位にな。
生命力高くないなら、高くないなりの出来る事が有る。諦めんのはまだ早い、大丈夫。[音羽を優しく抱きしめた]
( *49 ) 2012/01/17(火) 00:29:28
護衛先指定とかあるかい?
それとも僕の好きに守って、護衛先に投票とかする?
( 268 ) 2012/01/17(火) 00:29:57
うーん、シノノメはんに判定使うのは…という考えは分からんでもないけど、カヲルくんを吊るすのは怖いな…。
好事家轢殺言っているのウチだけなんか、ふーん。
( 269 ) 2012/01/17(火) 00:30:10
お、これはいい炙り出し。そこか。
ちょっと目がくもっとったねぃ。ま、カヲル放置で読んでなかったでねぃ。
( *50 ) 2012/01/17(火) 00:30:24
令嬢さん(>>265)
昔、言い回しで偽者扱いされたことがありやしてね…。
其れ以降そこそこ気を付けてはいるんでさぁ。
で、あー…。
【助手さんの護符職人だという名乗り確認。】どうしやす?
( 270 ) 2012/01/17(火) 00:30:42
【助手さんの護符職人名乗り確認しました】
【対抗は本日は名乗らぬようお願いいたします】
( 271 ) 2012/01/17(火) 00:30:46
だああああああああああああああっ!!!!!!!!!!
今泉、まだ早い!!!!
人が折角説得にかかっておるに!!
せめて香紫の返事待てって・・・・!!!
( 272 ) 2012/01/17(火) 00:31:01
( *51 ) 2012/01/17(火) 00:31:27
【カヲルの護符職人名乗り確認】
もし騙りだった場合のために、皆対抗は回さないでくれ。
すまん、まとめ役を覆すようで悪いが、なおさら従うことはできなくなった。
無論、カヲルが騙っている可能性もあるだろうが、それならそれで明日の吊り先でかまわんと思うが、今日は俺は処刑できんよ。
( 273 ) 2012/01/17(火) 00:31:34
探りと処刑は別物と思いますが。
東雲様は放置というわけではないのですね?
と、カヲル様の名乗りみましたわ。
( 274 ) 2012/01/17(火) 00:31:34
で、どうしやす?
助手さん放置か、それともさくっと琥珀化するか。
( *52 ) 2012/01/17(火) 00:31:55
うは、ごめんね。曙紅さん
でも、ちょっと時間ないんだよ僕……
( 275 ) 2012/01/17(火) 00:32:06
>>263カヲル
……、あー。なんか見たく無い物見た気がする。
護符職人把握や。
( 276 ) 2012/01/17(火) 00:32:13
( 277 ) 2012/01/17(火) 00:32:33
あれま、【カヲルくんの護符職人宣言確認したわ】。
そやね、護衛先に投票COしたらええんやないかな?
対抗がいるなら同じように投票COで出てきたらええと思うよ。即時回すのはどうやろね?
( 278 ) 2012/01/17(火) 00:32:36
>>266
同じことを俺はシノノメの場合に当てはめて言っているがそれはどう考える?
で、カヲルの護符職人名乗りがでたがどうしたい?
( 279 ) 2012/01/17(火) 00:33:19
決定を変更いたします
【●紅緒さん▼東雲さん】
【東雲さんが護符職人であれば名乗りをお願いいたします】
( 280 ) 2012/01/17(火) 00:33:35
さっくり琥珀にしたってぇ。
ウチ欲しいわカヲルの琥珀。
だって、誰か対抗に出るかい?3-2-2カオスで面白いとは思うけどねぃ。
( *53 ) 2012/01/17(火) 00:33:53
( 281 ) 2012/01/17(火) 00:34:12
髪結い 和泉は、助手 カヲル を能力(琥珀にする)の対象に選んだ。
なんや凄い申し訳ない気分になってきた……。
もっとカヲルの白い所上げておけばよかったねぃ。
( 282 ) 2012/01/17(火) 00:34:57
【カヲルさんの護符職人宣言確認】
あー、いやまあ時間がないのはしょうがないか……。
( 283 ) 2012/01/17(火) 00:35:05
>>268カヲルさん
投票はなさらずに結構ですよ。
生きていらしたらその口でご説明くださいな。
( 284 ) 2012/01/17(火) 00:35:06
対抗に出なくていいと思うぜぇ?
さくっと琥珀化しておけば、次の手で好事家を欠落させる手も使えるしなぁ。
( *54 ) 2012/01/17(火) 00:35:17
和泉様>>270
あら、ご自分の経験からなのですか。
それならば、素直に受け止めておくことにいたしますわ。
( 285 ) 2012/01/17(火) 00:35:24
助手 カヲルは、髪結い 和泉 に殺意を抱いた。
やー、今回、村陣営じゃなくてよかった!!!!
すみません、普通に疑ってました。
( -69 ) 2012/01/17(火) 00:35:53
助手 カヲルは、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
弟子 香紫は、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
【護符なんか作れないよ】手先なんか見えないってば。
( 286 ) 2012/01/17(火) 00:36:41
了解。生きていたら、説明するよ。
その時は、真贋についてどうみてるかも
詳しく説明するね。ほんと、ごめんね皆。
( 287 ) 2012/01/17(火) 00:36:53
もし音羽が対抗に出ると仮定して……
3日目3-2-2状態。ロラされるんなら護符からやろうけど、カヲルのこの出方から考えると、後から出てきても微妙な空気になりそうな気もしないでも無いんやけどねぃ。
ウチが護符やったら、明日出る積り無いやろねぃ。音羽やったらどうする?
( *55 ) 2012/01/17(火) 00:36:59
ふむ、決定変更も確認した。
うーん、香紫の意見は理解した。
実際俺も香紫がカヲルに対して言ったのと同じような感覚でシノノメを吊りにあげたからな。
ただ、この護符職人名乗りはちっとばかし厄介な盤面になったかも知れんな。
魔術師の回避なら良いが、真でもあえて襲撃しない可能性がありうる。
シノノメ対抗があったら轢き潰しだがな。
( 288 ) 2012/01/17(火) 00:37:30
>>266香紫
だから斑になったときの本人の反応、周囲の反応。そういったものを見るならば今泉の方が妥当だとは思わなんだか。
今泉が魔術師であるならな、魔術師が黒出された後というのは少なからず動揺も生まれよう。それは町人が黒出されたのとは確実に違う感情だ。
そしてそうなったら、自身が私刑とされた後のことを考えて動くはず。儂はそういう部分の反応が見たかった。
…まあ済んだ事を幾ら言っても仕方ない。
探り先は紅緒で構わん。
( 289 ) 2012/01/17(火) 00:37:42
>>285 えらそう(*ノノ)
ってか、2d3dに狩人が引きずり出されるのが多いのはなんででしょうね。
私が真決めうちされていれば…。[無理です。]
( -70 ) 2012/01/17(火) 00:38:11
戯曲家 安吾は、ま、なっちまったもんは仕方ないからなるようになるだろう。と、上向きに気持ち切り替え。
( A107 ) 2012/01/17(火) 00:38:32
>>*48
フォローの有無もお任せだよ瑪瑙さん。
というか僕は魔術師としては新米にも程があるからもまれて来いと師匠が言ってたような……。
>>*49
………。
ありがと猫叉さん。 [おとなしくちまっと抱かれてる]
( *56 ) 2012/01/17(火) 00:39:02
ええ、あっしの経験でさぁ。(>>285)
お恥ずかしい話ではありやすがね。
と、決定変更も確認しやした。
…あっしはちぃと風呂行って来やすぜ。
( 290 ) 2012/01/17(火) 00:39:35
【カヲル君の護符職人と決定変更確認した】
なんというか、申し訳ないな・・・
( 291 ) 2012/01/17(火) 00:39:42
結局こうなるのですね(嘆息)
決定にゆとりを持てなかった僕にも責任がございます。
無能なまとめが町を滅ぼすとはよく言ったものです。
僕自身は東雲様を人だと思っておりますゆえ、判定が割れるとは思っておりませんが、希望が散発している今、他に飛ばす訳にもゆきませぬ。
( 292 ) 2012/01/17(火) 00:39:57
【決定変更及び東雲様の名乗りなし確認いたしました】
( 293 ) 2012/01/17(火) 00:40:15
軍人 マサキは、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
令嬢 ワコは、箱入り シノノメ に殺意を抱いた。
俺は即助手さんの琥珀化を提案するぜ。
其処から好事家の情報を欠落させるなり不在証明を削るなり好きに出来るからな?
ま、お弟子さんの決定の出し方は俺達に都合よさげではあるがね。
( *57 ) 2012/01/17(火) 00:41:36
あ、決定変更(>>280)もあったか……そちらも確認済みだよ。
( 294 ) 2012/01/17(火) 00:42:24
>カヲル
護符は俺は自由でいいと思う。
護符職人名乗りについて、香紫にきつめに言っちまった部分もあるが、これはこれで灰が一人減ったわけだ。騙りかどうかは明日考えるにして、カヲルに敵意を向けてた者を精査することでラインもある程度出るだろうから、もう一度それを念頭において議事精査してくる。
( 295 ) 2012/01/17(火) 00:42:43
香紫様>>292 言霊を大事にしましょう。
★判定順の指定はありますか?
( 296 ) 2012/01/17(火) 00:42:46
>>288大橋
それならそれで職人芸の見せ所、という事で前向きに考えればよろし。
( 297 ) 2012/01/17(火) 00:42:54
いやぁ割って欲しいんだけどなぁ・・・捨て駒は情報増やすだけが価値だよ?
( -71 ) 2012/01/17(火) 00:43:02
>>292
この村は全体的にコアが遅い人が多いから仕方ない。
まあ、23時くらいに仮決定を持ってこれればよかったんだけどね。
( -72 ) 2012/01/17(火) 00:43:22
戯曲家 安吾は、弟子 香紫の頭をなで、まあそんなこともあるさと。
( A108 ) 2012/01/17(火) 00:43:51
なんや色々頭ぽーんしてもうたがな。うにゃぁ。
>>280
【決定確認】
ちょい頭ふらふらするで、軽く風呂入ってくるねぃ。今日は2時位までは起きてられそうやで、もう少し灰見てくるで。
( 298 ) 2012/01/17(火) 00:44:44
>>*55
対抗に出るのは考えていないよ。
後から出てきたというだけで偽者と見られる動きもそれなりにありそうだし、そもそもカヲルさんをさっくりと琥珀化した方が動き易いだろうし。
( *58 ) 2012/01/17(火) 00:44:50
いや、なんか怪しいと思われるようなことしてる僕が
いけないと思っているよ。
普段と大して変わらない動きではあったんだけど……。
先生も守れなかった無能だしね……
( 299 ) 2012/01/17(火) 00:45:28
んーむ、シノノメが完全に狩人には見えないからこそのシノノメ吊りでもあったんだけどなー。
まあ裏目打つこともあるさ。
香紫はどんまい。
それにしてもユウナギが偽くさいなー
みんな和泉真って言ってるけど発言的にはセンのほうが好みなんだがなあ。
( -73 ) 2012/01/17(火) 00:46:55
( A109 ) 2012/01/17(火) 00:47:20
諸々確認したで…、まぁウチも議事録追いきれてないさかい、香紫ちゃんのことどうやこうや言われへんわ。
申し訳ないけど、眠さ限界なんで【ベニヲちゃんにセットして】寝るわ。
( 300 ) 2012/01/17(火) 00:47:22
ま、カヲル琥珀化は、今後の憂いを絶つには良いけどねぃ。
生かしておいて先に安吾でも良い気がしてるよウチは。
安吾は絶対処断出来ん気がするんよねぃ。ついでに生かしておいても面倒なタイプ。
( *59 ) 2012/01/17(火) 00:47:27
判定順、
判定順なかったら、5時に一時見れるから結果だけさくっと言える。
順番ありなら頑張ってもお昼ごろ。
今日13時ほどに結果発言したのと大体その時間帯になりそう。
( 301 ) 2012/01/17(火) 00:47:30
まあ、疑ってたのは事実だけど、
仮想ライン切りのつもりだったんだよね。
吊りになるとは思ってなかった(言い訳
( -74 ) 2012/01/17(火) 00:47:57
すまん、落ち込んでてもしょうがないな。
では、皆おやすみなさい。**
( 302 ) 2012/01/17(火) 00:48:07
>カヲル
よし、カヲルが護符職人と名乗ったからには質問しとこう。
もし今日自分が名乗らずもぐっていたら誰に護符を打つつもりだった?
( 303 ) 2012/01/17(火) 00:48:18
あーでもアレやな。
明日真名を琥珀化するんやったら、今日はカヲルで良いのか。即日安吾が無双化するとは思えんでなぁ。
( *60 ) 2012/01/17(火) 00:48:31
箱入り シノノメは、さて、私も寝るとしよう。目が醒める事はないけどね。**
( A110 ) 2012/01/17(火) 00:48:52
諸々確認、ええと、……うん。
探り先になったのだし、真名探り考察をすこしまとめてくるわね。雉乃眼さんはおもちをありがとう。
とりあえず、明日、真名探りさんが欠けてないといいなと切に祈っていたり。
( 304 ) 2012/01/17(火) 00:49:01
>>280は確認してんぞー。
変更ないようなので、これで失礼**
( 305 ) 2012/01/17(火) 00:49:06
( A111 ) 2012/01/17(火) 00:49:08
/*
いや、カヲルさん初日は白かったって!
今日は当初昨日のような白さが見られなくてパーンってなったけれど結局第一印象を信じて突っ走ることにしたらごらんのありさまだよ!
けれど僕が魔術師の一人だから。
ちなみに先の赤ログで言ってた「師匠」とは実在の人物とは関係ありません。強いて言うなら背後の人の心の中に。
( -75 ) 2012/01/17(火) 00:49:18
戯曲家 安吾は、とりあえずまだ起きている皆に茶でも振舞おうか。
( A112 ) 2012/01/17(火) 00:49:22
さて、シノノメさんか。
ここは白でいいかな。
あえて割る必要もないでしょ。
( -76 ) 2012/01/17(火) 00:49:32
希望が通らない事を此処まで悔やむ事など今までなかったなぁ・・・うふふ
( -77 ) 2012/01/17(火) 00:49:55
●ベニヲでいいんだよな。
紅緒って言われると名前間違っていないか不安に狩られる。
( -78 ) 2012/01/17(火) 00:50:02
安吾様>>303
護衛先は明言せず投票COの方がいいのではないかしら。
と、カヲル様もう席を外されたのですね。
( 306 ) 2012/01/17(火) 00:50:26
あぁ、質問見えたから寝る寝る詐欺。
>>安吾さん
それ言っても大丈夫かな?
( 307 ) 2012/01/17(火) 00:50:31
煙草屋 センは、髪結い 和泉 を能力(真名を探る)の対象に選んだ。
煙草屋 センは、モガ ベニヲ を能力(真名を探る)の対象に選んだ。
( A113 ) 2012/01/17(火) 00:51:09
>>*57瑪瑙
好事家の琥珀化はあんま考えとらん。
こうなったら自殺志願者もウチらの方に引き込みたいねぃ。放置されたら焦るやろ、多分。
( *61 ) 2012/01/17(火) 00:51:32
言ってもうち護衛はいらんと思ってる。
とりあずベニヲにセット確認したんで寝る。
( -79 ) 2012/01/17(火) 00:52:18
>>303
ええっ 安吾さん、その質問は…。
カヲルさんが本物の職人である場合、護衛先が透けかねませんし不味いのでは…?
( +50 ) 2012/01/17(火) 00:52:56
……安吾、笑うよウチw
村思考やと、それ言わせたらあかんwと思うウチが居るが、席外しとるで見ないフリ。
( *62 ) 2012/01/17(火) 00:53:15
>>303
・・・これ、安吾さん真護符だったりしないかな?
( -80 ) 2012/01/17(火) 00:53:22
芸者 紅玉は、助手 カヲル を能力(琥珀にする)の対象に選んだ。
【探り結果が揃うまで鑑定結果は出さないでください】
【順番はいらっしゃった順にお願いいたします】
少尉と和子様は順番は問いませぬが、お三方の探り結果を待っていただけますようよろしくお願いいたします。
( 308 ) 2012/01/17(火) 00:53:48
そういえば、能力者考察してませんでした。
■参 正樹様は自殺志願者予想。
真名探りは、和泉様≧夕凪様 数段落ちて染様も有りかも?と考えております。
左二人の差はあまりありません。どちらかが悪徳商人と思っています。
発表順、自由でも、とりあえず真名探りの方々は待とうかしら、と。
判定次第で早めに出すかもしれませんわ。
いずれにせよ、朝早くから対応できると思います。
遅くともお昼には出したいと思っています。それでは**
( 309 ) 2012/01/17(火) 00:54:56
僕が潜ってた場合の護衛先を言うのって
今日の護衛先も予測されそうな予感がするんだよね。
だから、それも生きてたら明日。
でいいかな?
( 310 ) 2012/01/17(火) 00:55:03
>>306>>307
ああ、言い難かったら言わなくてもいい。
今から護衛する場所ではなく、あくまで「守ってたかもしれない場所」だ。
名言せずとも「真名探りの誰か」という程度でもかまわない。
きわどい質問なのは自覚してるので言わなくても大丈夫だ、と念押し。
( 311 ) 2012/01/17(火) 00:55:16
( A114 ) 2012/01/17(火) 00:56:14
令嬢 ワコは、メモを貼った。
( A115 ) 2012/01/17(火) 00:56:47
まあ、好事家落とすかは後々判断するとして、だ。
護符職人と名乗った助手さんの口を封じるのは情報封鎖としても強い。
( *63 ) 2012/01/17(火) 00:57:56
令嬢 ワコは、弟子 香紫様>>308、探り結果が出揃ってから了解ですわ。actで反応失礼いたします**
( A116 ) 2012/01/17(火) 00:58:25
助手 カヲルは、それじゃ、今度こそおやすみなさい。**
( A117 ) 2012/01/17(火) 00:58:45
と、いうわけだ。(>>310)
今日助手さんを琥珀化しねえ手はない。
( *64 ) 2012/01/17(火) 00:58:48
現状カヲルにセット。
明日斑出ると嬉しいんやけどねぃ。
( *65 ) 2012/01/17(火) 00:59:18
ああ。助手さんの次に戯曲家サンというのは別に構わんぜ?
ただ、今日は助手さんだ。指差し確認を忘れるな?
( *66 ) 2012/01/17(火) 01:00:05
あぁ、そうやねぃ。
吹っ切れた人間の素白さは侮れんでねぃ。このまま琥珀化で良いよ。
カヲルちゃん可愛いから、ウチ欲しいわぁ。
( *67 ) 2012/01/17(火) 01:00:47
流石に出すと思うぜ?
…出さなかったらどうしてくれようか、とは思うが。
( *68 ) 2012/01/17(火) 01:01:11
う…ん、反応から、護符職人ではないと思われる方が透けているような…?
カヲルさんが本物の職人さんでない場合、本物さんも上手く能力を持っていない風に振る舞えていたならば良いのですが。
…ああ、けれど信用にも繋がりますし、あまり職人らしからぬ振る舞いを全面に出すのも難しそうです。
( +51 ) 2012/01/17(火) 01:01:16
ああ、首飾りか帯止めにするといいかもしれんねぃ。
助手さんの琥珀は猫叉にやるよ。
( *69 ) 2012/01/17(火) 01:02:15
大丈夫よ、2回確認したで。
仲間の精神的ケアならウチに任しとき。和泉はそのまま色男で居ってくれたらええ。ウチの励みになるで。
( *70 ) 2012/01/17(火) 01:03:10
音羽も確認を頼むぜ。
俺、色男かねぇ?まあ、いいか。
騙りとはったりは俺の十八番だからな、任せておけ。
( *71 ) 2012/01/17(火) 01:04:49
済まない、色々ありすぎたんでちょっとぼんやりとしていた……。
今夜はこれで失礼する、明日は朝に来ることができるかと。
( 312 ) 2012/01/17(火) 01:05:36
出さなかったら、最後に焼き土下座でもさせようかねぃ。
が、商人も頭抱えてるだろうさ。上手く行ったらご褒美に琥珀流してやってもええけどねぃ。
>>*69瑪瑙
わー!嬉しいねぃ嬉しいねぃ。帯止めが良いねぃ。さぞかし美しい帯止めになるやろねぃ。楽しみやねぃ。
( *72 ) 2012/01/17(火) 01:06:21
写真家 キジノメは、モガ ベニヲお嬢さん、どういたしまして。
( A118 ) 2012/01/17(火) 01:06:39
と、風呂上り。
順番に関して把握。…まあ、うん。今日と同じ時間に起きられるかはわかりやせん。
寝坊したら朝七時頃だと思ってくだせぇ。
( 313 ) 2012/01/17(火) 01:06:47
女郎さんが琥珀商人として仮定するが、ここがそうなら明日出してくれそう…だとは思いたい。たぶん。
( *73 ) 2012/01/17(火) 01:07:36
さてどうしようかな。
東雲さんは、死にたがりの可能性もちょっとだけあるかなー
そうなると、魔術師2騙り。
ワコさんは偽なら魔術師っぽい。
真はマサキさんになるのかな。
どうしたもんかね。
まぁ、和泉さんを守りましょう。
( -81 ) 2012/01/17(火) 01:07:39
( A119 ) 2012/01/17(火) 01:07:43
写真家 キジノメは、助手 カヲル を能力(琥珀にする)の対象に選んだ。
瑪瑙、心強いわぁ。ますます惚れてしまうやないの……。
( *74 ) 2012/01/17(火) 01:08:12
「護衛先を聞きたがる」という安吾さんの反応は、真の護符職人としたらあるのかしら…とも思ったのですが、>>273>>288辺り見ると、カヲルさんの真偽は見えていないような。
町人としては不注意ですし、魔術師としても…あからさまに探りすぎ、という気はします。
真偽が見えていたらかえって聞けないかしら。
自殺志願者さんに関する思い違いといい、そういうキャラクタアなのか…とも。
( +52 ) 2012/01/17(火) 01:10:07
ユウナギ姐さんが商人やったら、確実に出してくるやろねぃ。自分で選んだ探り先やし。
( *75 ) 2012/01/17(火) 01:10:13
ほい、カヲルさんを琥珀にする準備完了、と。
真名探りが誰も抜かれてないと琥珀商人が日和って町人判定出す可能性はある気がするけど、ユウナギさんが商人なら、……という辺りは瑪瑙さんに追従するよ。
( *76 ) 2012/01/17(火) 01:10:31
ははは。
まあ任せておけ。
で、だ。まあ今日割らなかったのは戯曲家サンの脅しが効いた面もあるんじゃねえかなとは。
今日出した告発は信用しない、とまで言っていたからな。
( *77 ) 2012/01/17(火) 01:11:09
( A120 ) 2012/01/17(火) 01:11:33
寝てしまいそうだ。
曙紅>>272の反応ってすごく白っぽく感じるのは俺だけだろうか。
護符職人が出てきたことについて、ああいった反応が出る魔術師はちょっと不自然な気が。
こちらへのアピールとしてもあざとすぎるから素直に白要素。
紅玉>>282の反応も白いな。魔術師でもできる範囲かもしれんが、やはり白めに思える。
( 314 ) 2012/01/17(火) 01:12:53
逆にユウナギの反応の薄さは若干の違和感。
カヲル真なら自分の命は危険になるわけだし、和泉やセンのように落胆しても良いようなものだが。
ワコもやや反応薄いな。
どちらも偽決め打つほどではないが、やや注視。
( -82 ) 2012/01/17(火) 01:13:14
探り結果の発表を待って、判定結果発表了解した。
能力者考察落として寝させてもらおう。
■参
和泉君は特に気になるところがないな、
灰も見ているし、思考開示も多い。
ユウナギ君は好事家を真自で見ていて、
その上で轢殺希望というのが気になるな。
逆に偽なら言いにくいとも思うが。
セン君はコアが合わないのが痛いな。
格別偽っぽいというわけでもないが。
現状、和泉君>ユウナギ君≧セン君といった感じか。
( 315 ) 2012/01/17(火) 01:13:28
軍人 マサキは、メモを貼った。
( A121 ) 2012/01/17(火) 01:14:21
( A122 ) 2012/01/17(火) 01:14:45
>>*77瑪瑙
そやねぃ、手数的な物を普通に考えとったら、初回黒は逆にきつかったかもしれんしねぃ。
カヲルが琥珀化されたら、真名抜き準備完了って、流石に商人も分かるやろ。
( *78 ) 2012/01/17(火) 01:15:05
ちなみに俺も初回特攻は期待していなかった。
なもんで、確定非魔術師になっても影響の少ないだろう文士サンを探り先に選んだというわけだ。
( *79 ) 2012/01/17(火) 01:16:18
よっ、瑪瑙さんの色男ー。
>>*78
そうか、カヲルさんを抜くのが偽魔術師判定を求めるアピールになるのか、流石だね。
さて、明日に響く前に僕は床に着くとするよ。
お休み、瑪瑙さんに猫叉さん、良い闇を。
( *80 ) 2012/01/17(火) 01:18:01
もう、やだよ瑪瑙。なんでそんなに色男なんだい。
ふふ、楽しくなってきたじゃないかい。
[音羽をむぎゅっと抱きしめて頭を撫でながら、本当に楽しそうに笑みを浮かべた]
( *81 ) 2012/01/17(火) 01:18:06
髪結い 和泉は、何か思いついたら言いたいんだがねぇ…ううん。
( A123 ) 2012/01/17(火) 01:18:14
明日の状況によっては、僕は各方面への謝罪が必要になりそうですね…。
判定の反応やらなんやら、ですが、僕は能力者が全員揃っているのは今日、判定を全て見れるのは明日と心積もりしております。
手数を考えるなら、明日からは能力者をあたる必要がございます。
一番気になる方に、明確な判定を。
町が明確に判断するべきものを示すことも仕事と考えました。
結果、裏目に出てしまったようですが。
…カヲルさん、恨んでくだすってよろしいですよ。
明日からも、気を取り直して参りますゆえ、皆様よろしくお願いいたします。
( 316 ) 2012/01/17(火) 01:18:42
2日目にこうか……。
本物の護符職人なら辛い所だねぇ。
カヲルお嬢さんの反応見る限りは本物っぽい気もするが……まだきちんと精査しちゃあいない。
>>+52鈴さん
ぅむ……。
見えてないっぽい、ねぇ。
他の発言から見ても、安吾の兄ちゃんは素直そうだ。「知りたいから聞いた」って気もしないでも、ない。
( +53 ) 2012/01/17(火) 01:18:56
音羽おやすみ、風邪引くでないよ。
[予備の半纏を音羽に渡した]
( *82 ) 2012/01/17(火) 01:19:19
( A124 ) 2012/01/17(火) 01:19:36
>>314
ほぼ本物と見てる…のかな?
それから、カヲルさんが本物であるという前提で反応しておられる方を白く見ている。
( +54 ) 2012/01/17(火) 01:20:06
こら音羽、からかうな。
まあいいや。おやすみ。暖かくして寝ろよ。
( *83 ) 2012/01/17(火) 01:20:36
ところで瑪瑙、和泉から見た紅玉はどうよ。
まだ起きてるんやったら、上でもちょい話するかい?
( *84 ) 2012/01/17(火) 01:22:54
芸者 紅玉は、湯上りに半纏を羽織って記録を見直している。
( A125 ) 2012/01/17(火) 01:23:42
と、戯曲家サンに返事しておきやしょうか。(>>314)
咄嗟の反応、傀儡師サンと芸者さんが白めというのは確かに。
特に、傀儡師サンはかなり感情がむき出しになってるみたいに見えやすからね。
うん。眠いから大人しく寝やす。おやすみ。
( 317 ) 2012/01/17(火) 01:25:28
( A126 ) 2012/01/17(火) 01:25:37
( *85 ) 2012/01/17(火) 01:25:59
( A127 ) 2012/01/17(火) 01:26:26
俺、わりと白く見ているところは考察をぶん投げる癖があるんだよなあとは。
( *86 ) 2012/01/17(火) 01:27:06
あっ…ネコヤさん、こんばんは!
宵っ張りさん…です、ね?わたしも、人のことは言えないのだけれど。
カヲルさんのことは、明日琥珀になって居ないなら考える…というかたちになるのかな、と。
今のうちに色々口にしてしまうのは、町人らしい防御感の薄さと捉えることも出来ます。
安吾さんは、カヲルさんの真偽を見えていない…ように感じていたのですが、>>314でほぼ本物らしく見ているようだったり、そのあたりの食い違いが少し気になったりは、します。カヲルさんの正体にも、よりますが。
…ここは、実際にお話し合いしている方たちが、思考を引き出して、くださる、かな。
( +55 ) 2012/01/17(火) 01:27:08
( *87 ) 2012/01/17(火) 01:27:37
おっと、和泉まだ起きてるかい?起きてたら反応おくれ。
ちょいと話ししたいねぃ。
貴方、あんまり人の性格的な部分は見ないほう?
( 318 ) 2012/01/17(火) 01:29:04
髪結い 和泉は、寝る、と言いつつ実は寝付けないとかまさかそんな。
( A128 ) 2012/01/17(火) 01:29:24
( *88 ) 2012/01/17(火) 01:29:32
ん、ん、…「町人の揺らぎ」の範囲かな?
わたしもあまり読み込めていないので、言いがかりのような気も…して、います。
( +56 ) 2012/01/17(火) 01:29:54
芸者 紅玉は、髪結い 和泉良かった、起きてた。はい、あーんして。
( A129 ) 2012/01/17(火) 01:30:01
ん?
ああ。性格的な部分でやすか。
実は読み取るのがかなり苦手な方でさぁ。今はまだ改善している方、だと思いやすが。
そう感じた理由は聞いて構いやせんかい?
( 319 ) 2012/01/17(火) 01:30:30
髪結い 和泉は、あーんした。桜餅はやっぱりうまいねぇ。
( A130 ) 2012/01/17(火) 01:30:50
ほい。それは意図的。当然白アピ。
狼だったらあれは出来んと思うがな。
( -83 ) 2012/01/17(火) 01:32:03
基本、序盤は後々見やすいように盤面を整えるように動くところがありやしてね。
そういう面で、傀儡師サンのスタンスには共感してやす。
まあ、あっしは真名探りなんであまり長生きは出来やしねえだろうとも思いやすが…。
( 320 ) 2012/01/17(火) 01:32:35
>>+55鈴さん
こんばんは。昼間に顔を出せなくてねぇ。こんな時間さ。
>>314ねぇ……。安吾の兄ちゃんの考察“ぱたぁん”ってどうだったかな。白取りからしていくお人なら、ぱっと目に付いたのが白い場所だっただけってのもある。
みんな……喉を見る限りは疲れているようだし、明日、カヲルお嬢さんが琥珀になってなきゃあ、突くって次第でもいいかもねぇ。
本物の護符職人なら、何の情報も持ってないだろうし。
安吾の兄ちゃんは素直そうに見えるんだよねぇ……。
んー……。
( +57 ) 2012/01/17(火) 01:32:35
( A131 ) 2012/01/17(火) 01:34:40
あぁ、良かった。能力者考察しようにも直接触れてるのがワコだけだったんでねぃ。
いやさ、貴方の考察とか見てると、割と冷淡な感覚を覚えてねぃ。言い換えると、表面上取り繕ってるような、そんな感覚。まだ言語化までは至って無いんでねぃ。
( 321 ) 2012/01/17(火) 01:36:04
( 322 ) 2012/01/17(火) 01:36:38
芸者 紅玉は、あぁ、頂こうかねぃ。寒さが堪えるから、ありがたいねぃ。[電氣ブランを受け取った]
( A132 ) 2012/01/17(火) 01:36:54
ん、まあ冷淡な感じはするんじゃねえですかね。
表に出た感情が偽装か否かを精密に嗅ぎ分ける技術がありやせんで。基本的に排除して考えてやす。
もっと言うなら強すぎる感情は雑音になるというのがあっしの持論でさぁ。
まあ、今回はそんな感じの方はいやしねえみたいですがねぇ。
( 323 ) 2012/01/17(火) 01:38:55
髪結い 和泉は、電氣ブランふきそうになった。…覗きはどうかと思いやす。
( A133 ) 2012/01/17(火) 01:39:32
芸者 紅玉は、曙紅も混ざるかい?[電氣ブランをちらつかせつつ]
( A134 ) 2012/01/17(火) 01:39:50
( A135 ) 2012/01/17(火) 01:39:53
>>323
ふむ、強すぎる感情は雑音、ねぃ。
今回はそんな感じの人居ないって言うけど、シノノメはどうだったんだい?
( 324 ) 2012/01/17(火) 01:41:56
にしても、皆さん、素敵なRPだねぇ。
惚れ惚れするよ。
あぁ、容疑者に混じりたかった……。
( -84 ) 2012/01/17(火) 01:42:10
>>304
ベニヲさん、は…真名探り考察をまとめてくる、ということは、今日のうちに考察を出しておきたい、ということでしょうか。
カヲルさんが護符職人として出たのだけれど、真名探りさんが欠けの、心、配…?
この発言がどういう意識から出たものかというのを、聞いてみたい、です。
( +58 ) 2012/01/17(火) 01:43:04
( A136 ) 2012/01/17(火) 01:44:52
で、芸者さんは感情を削った状態の考察を読むのが苦手なんかねぇ?
ああ。箱入りさん。
考察で話しやしたが、全体的にぬるっとした感じでしたねぇ。
昨晩は会話してみやしたが、ちいと収穫がありやせんでしたし。
感情的とは違いやすが、意見が読み取りづらいという意味では一番困る方でやした。
( 325 ) 2012/01/17(火) 01:45:21
髪結い 和泉は、お酒は二十歳を過ぎてから、ですぜ。
( A137 ) 2012/01/17(火) 01:45:41
役職の考察。あんま触りきれて無いからアレだけども。
真名3人の内訳は、誰かも言ってたけど今日黒出なかったのもあって、ウチも真魔商で考えてるねぃ。真贋順とかはまだ分からんねぃ。
ユウナギ:
和泉:
セン:
( -85 ) 2012/01/17(火) 01:46:25
( *89 ) 2012/01/17(火) 01:46:31
しかし電氣ブラン…。
あっしの好みは知ってるようでやすが、芸者さんはいつ知ったんでしょうかねぃ。
( -86 ) 2012/01/17(火) 01:47:10
>>+58鈴さん
割れた際の心配、かねぇ。
そして中段は確かに妙だ。
カヲル偽の可能性をどれだけ見てるかね?
カヲルお嬢さんを“すけぇぷごぉと”やらにするのはちと早いし……本物の護符職人なら、明日にゃ琥珀だろ。
ふむ?
明日次第では、ちょっと突きたい所だねぇ。
判定が楽しみなお人だ、ベニヲ嬢ちゃん。
( +59 ) 2012/01/17(火) 01:48:17
( *90 ) 2012/01/17(火) 01:48:33
モガ ベニヲは、唇を尖らせた。…べつに、うらやましかったわけじゃなくてよ。
( A138 ) 2012/01/17(火) 01:49:57
>>323
感情は、雑音…。
うんと、「感情偽装」に対する警戒がある、ということで…しょう、か。
>>317では、曙紅さんの感情から、白をとっていらしたけれど…。
これのみ見るならば、「感情の判断に自信がない」といった雰囲気は、…あまりない、気もします。
( +60 ) 2012/01/17(火) 01:51:29
まあ、覗かれても減るもんじゃあねえけどな。
くくっ。
( *91 ) 2012/01/17(火) 01:51:51
( +61 ) 2012/01/17(火) 01:52:09
髪結い 和泉は、そうかい?まあそういうことにしておきやしょう。
( A139 ) 2012/01/17(火) 01:52:27
>>325
あらやだよ。そんなとこまで見透かされてんのかい?
あぁ、苦手やねぃ。説明書とか論文とか見ると頭痛くなるでねぃ。会話で間髪入れずに返って来る返答とか、内面感情を触るのが好きやねぃ。
シノノメがぬるっとしてるのか。面白いねぃ。ウチはあの子はハリネズミの様に感じたんやけどねぃ。ただ、その棘の中身にまで手が届かなかったんよ。まぁ、シノノメを▼に出してきた気持ちは分かったねぃ。
( 326 ) 2012/01/17(火) 01:52:47
私は感情も取る派だからねぇ。
確かに騙してくる輩もいるが、同じぐらい本音でぶつかってくるのもいる。
それに、だ。
基本、何も隠す事の無い町人は、感情偽造なんてのはしないんだよ。ありのままを出してくる。
その感情は、拾いたいねぇ。
人間を感じられる要素だ。
和泉の旦那は……うーん、ちょっと読み取り難いねぇ? 御本人の仰るとおり、感情の位置が低い気がする。
これは直接話さないと、私はずっと首をかしげたままになりそうだ。
( +62 ) 2012/01/17(火) 01:55:26
と、まぁ、今夜はこの辺りで。
鈴さんも無理しなさんな。
お先に失礼させて貰うよ。**
( +63 ) 2012/01/17(火) 01:55:46
と言うのも、シノノメ評価が>>147で、自身の潔白を示す事に頓着してないって言っててさぁ。その次が>>161やろ?ホンマ淡白やねぃ、と。色見れる力持ってるのに、そっちに宛がわないのはどうなんやろねぃ?とね。まぁ、ちょっと触れて良かったよ。残りの喉は役職の考察に使いたいで。
( 327 ) 2012/01/17(火) 01:56:45
見透かすも何も、質問の流れから察しただけでさぁ。
苦手でなければあっしの考察が冷淡、とまでは言わんでしょうから。
論文級に硬い考察にした覚えはありやせんが、まあ。
棘、ですかい。まあ、芸者さんはつっつかれてやしたからねえ。
つつかれてはいないあっしとは多分感覚が違うんじゃねえかと。
( 328 ) 2012/01/17(火) 01:57:14
芸者 紅玉は、皆何を期待してるんかねぃ?[苦笑いを浮かべつつ電氣ブランを口にした]
( A140 ) 2012/01/17(火) 01:57:33
芸者 紅玉は、髪結い 和泉お付き合いありがとうだよ。
( A141 ) 2012/01/17(火) 01:58:06
正体を見られる力があるからこそ、ですぜ。
箱入りさんは探りよりも直に処断をと言う声が多かったしあっしもそう思った。
故にちいと町人か魔術師か迷っていて、町人であったら困るんじゃねえかと思った方を探りたいと判断している次第でさぁ。
さて。
あっしは今度こそ寝やすぜ。寝るんですぜ。おやすみ…。**
( 329 ) 2012/01/17(火) 02:00:05
髪結い 和泉は、電氣ブランを飲み干して、寝転がった。**
( A142 ) 2012/01/17(火) 02:00:25
…あの喉で考察出来るのか?
ああ、紅緒に貰えばいいのか。
( *92 ) 2012/01/17(火) 02:01:24
飲む飲むぅ。←うわばみ
灰が儂と紅奴、雉乃眼、紅緒、大橋、佐倉。
それぞれから見て、五人の中に最大で魔術師が二名。
紅奴と大橋は白で良かろうと思うのよな。残り雉乃眼、紅緒、佐倉。ここに魔術師二名とすると…感触だったら雉乃眼と紅緒かねえ、とかなんとか。
でもまあ、ともかく明日は割れるだろうね。どこから黒出るだろうね。楽しみだ。
佐倉なんか知らんが感触白くないか?どこがどう、とうまく言えんのだが。雉乃眼も明日は見ないわけにはいかないだろうなあ…。
東雲は一点だけ気になる点あるんだが、まあぶっちゃけ白じゃないかねえ、とは思っていたりはする。
ネイム・シーカの真贋は儂の中じゃ結構差開いておるのだが、まだ内緒。明日の結果まで見てから考えたい。
( 330 ) 2012/01/17(火) 02:01:34
まあ、眠気が限界なのは本当でな。
寝るぜ。おやすみ。
( *93 ) 2012/01/17(火) 02:01:42
芸者 紅玉は、モガ ベニヲ起きてたら餅投げて欲しいねぃ。
( A143 ) 2012/01/17(火) 02:01:55
あぁ、お付き合い本当にありがとう。
ゆっくり休んでねぃ。[瑪瑙に自分の半纏をかけた]
( *94 ) 2012/01/17(火) 02:02:34
( *95 ) 2012/01/17(火) 02:03:51
芸者 紅玉は、傀儡師 曙紅あぁ、呑んじゃいな。どうせ客からの頂き物やで、懐痛まんしねぃ。
( A144 ) 2012/01/17(火) 02:04:06
( A145 ) 2012/01/17(火) 02:04:10
芸者 紅玉は、モガ ベニヲありがとう、大好きやで。
( A146 ) 2012/01/17(火) 02:05:22
安吾さんが素直そう、というのは同意です。
これは、町人としても魔術師としても。
>>+59 ネコヤさん
真名探りさんが、3人だと、「欠けるかも」という意識は普通と思い、ます。
>>+58中段について、は、カヲルさん偽を強く見ている…例えばベニヲさんが真護符職人ならば、有りうるかなと。
護符職人なら、偽物が居る状況で、判定が割れたり、真名探りの欠けが起こって状況黒がついてしまうのを厭うと思う、の。
判定が割れた際や、自身が探られる段に真名探りが襲われる想定を強く意識しているのは、魔術師要素でもあるので、むずかしい、ところです。
( +64 ) 2012/01/17(火) 02:05:59
センさん:魔>商≧真
引っかかる箇所がたくさんで最偽視。
まず、名乗り出時点>>1:58で、状況に目が向いていないのに違和感。
好事家を先に回してみたらどうだろうと思っていた(>>1:108)のはいつの話かしら。顔出しは一番遅いはずなのに、時系列が謎ね。
実際はその前に議事録を確認して様子見していた疑惑が少々。
「自由でもどんとこい」(>>1:108)にアピっぽさ。まあ、ここは真でもある範疇?
>>29が気になったのは取り繕い感があったからなのだけど、これは不問にしておいたほうがよいかしら。
「真名じゃなきゃ(初日の探り先に)指定されてたんだろうけどさ。自覚はしとる」(>>182)は穿ってみれば灰で頑張れないから出てきた魔術師さんのようにも。
希望かぶりの件、>>185「希望被るのは知っていたが変えるにしても」…なんだか妙。
( 331 ) 2012/01/17(火) 02:06:00
(続き)
「希望被るから変える」じゃなくって、対抗とその希望先がなんなのか、が先に立つものじゃない?
疑い先がふわっとしている点は、魔術師に黒塗りしたくない商人さんの可能性もあるかも。
和泉さん:真>魔商
真名探り視点で喋っている印象は一番強い方。
スキルで出来る方の気もして警戒していたけれど、他の候補さんに引っ掛かりがあるし、素直に本物と見ていて良さそう。
割と白めに見ていただいてる感覚があったのだけれど、その辺からの>>155>>180>>195の流れは自然に思ったわ。
考察の後ろにある灰判断が一貫している、というのかしら。
>>77も納得、違和感は感じないわ。
ただ、>>155と併せて見ると、染さんと夕凪さんのどちらを魔術師寄りに見ているかだけはすこし訊いてみたいところ。
( 332 ) 2012/01/17(火) 02:06:58
モガ ベニヲは、照れた。そして、削っているうちに和泉さんがお休みになってしまったわ…。
( A147 ) 2012/01/17(火) 02:08:20
ネコヤさん、おやすみなさい。
わたしも、そろそろ休みます。
…また、明日。
[一礼**]
( +65 ) 2012/01/17(火) 02:09:09
内訳…魔術師・商人がネイム・シーカ、死にたがりが好事家、ってのが一番考えられそうなんだが、まあ実はまだちゃんと見てない。宣言の流れあたりから見てくるかねえ…。
今ちっと思いついたんだが、七手のうち、灰二手、シーカ一人ヒト決め打って二手、好事家二手、最後の灰(シーカ?)一手、だと比較的安全?検証してないよ。全然。
シーカに琥珀化入ったら全部いけるかな。灰の白黒どうおくかがポイントか。最初の二手が両方とも白だときついなあ。一人は魔術師当てておきたいところ。
( 333 ) 2012/01/17(火) 02:09:09
>>曙紅
ウチもキジノメは有りそうな気はするんやけどねぃ。が、いきなり処断にかけるレベルと言われると二の足踏みつつ他の人の目も借りたい気分。
サクラ、白い感覚って言語化まだ無理?ウチサクラまだ触れてへんで、と言うか、声かける間を失ってるんでねぃ。ベニヲは割りと白く感じとるんやけど。ポロリポロリと零れる感情的な物が、素にしか見えないと言う。
( 334 ) 2012/01/17(火) 02:09:55
( A148 ) 2012/01/17(火) 02:11:06
んー。なんというか、それこそ素でぽろぽろ喋ってるように見えとんのな。
あとなんだろ、紅緒に一途なあたりとか。ただ、東雲白い白いと言うておるところは不穏。
東雲がまじ白だった時、魔術師が真っ先にやる白アピは東雲庇いじゃろ。多分。儂だったらやる。
あ、今気づいたが>>83は白くないなあ・・・
( 335 ) 2012/01/17(火) 02:16:44
夕凪さん:商≧真魔
護符職人重視で好潜伏希望(>>1:37)だったのに、不在証明不確定なら好出したい(>>1:67)はちょっぴり引っかかり。
でも、>>66「まとめがいないと統制取れない」との考えで、よく見たら>>1:26でも「まとめを〜」って仰ってるのね。夕凪さんの思考としては一応理解。
>>1:201を訊いたのは、寡黙が斑になったときの心配をなさっていた(>>1:180)から。単体で真視取る自信はないのかしら?と。
お返事の>>1:211は、そういう意味では納得の範疇。
でも、>>1:137「自殺志願者が絶対混じっている」だったのに今日は>>149「放置してなんて怖くて考えられん」で轢殺希望は疑問。
>>194「内訳が絶対自殺志願者とも言い切れん」で徐々にシフトしてきてる感。
ぽろっと出たふうの>>1:151>>1:220の自殺志願者との取引の話は町側寄り印象もあって悩むけれど、総合的には偽寄り。
( 336 ) 2012/01/17(火) 02:18:08
>>74の安吾さん白いな、の説明なんかくどすぎる気がする。
( 337 ) 2012/01/17(火) 02:19:07
役職の考察。あんま触りきれて無いからアレだけども。
真名3人の内訳は、誰かも言ってたけど今日黒出なかったのもあって、ウチも真魔商で考えてるねぃ。真贋順とかはまだ伏せる。
ユウナギ:見たまんまの女郎やねぃ。今日の判定出しが羨ましかったとかそんな……。さておき、周りの意見に左右されずに自分の持論を出し続けてるのは、自分の力に自信を持っていそうな感覚。ただ、自分の判定を後押ししてくれるで有ろう好事家の扱いが酷い気がしてならない。
明日触りに行けたらいいなぁと思いつつ。
( 338 ) 2012/01/17(火) 02:25:26
モガ ベニヲは、すこしどきどきしつつ、そろそろ寝るわ。おふたりとも、おやすみなさい!
( A149 ) 2012/01/17(火) 02:32:17
和泉:色男やねぃ。淡々と場を整える事に意識が向いとる。
が、その反面淡々とし過ぎてて綺麗過ぎる、という感覚が払拭出来なかったりもするんやけどねぃ。ただ、さっきちょいと触った感触的には、これが俺のやり方だ、という意思を触る事が出来て少しだけ人らしさに触れれた気がするねぃ。
( 339 ) 2012/01/17(火) 02:34:20
芸者 紅玉は、モガ ベニヲゆっくりおやすみ良い夢を。
( A150 ) 2012/01/17(火) 02:34:45
なんとなく、和泉さんとユウナギさんが偽じゃないかなぁ
と思ってる。
まあ、正直これっぽっちも真名の3人は発言精査してないから
勘だけど。
自殺志願者としては、誰が偽でも構わんのです(キリッ
パンダ吊ることになったら考えればいいじゃん、おおげさだなぁ
( -87 ) 2012/01/17(火) 02:42:17
セン:煙草屋の仕事が忙しそうやねぃ。
なんと言うか、一番飾って無さそうに感じるのは実はセンだったりするんよねぃ。ただ、能力を持ってる?とちょーっと疑問に思う点も無きにしも非ず。灰に居ったら手を伸ばしてみたくなるねぃと思ってしまう辺りは、誰かを嵌めようとしている作為的な物を感じないからだと思う。
( 340 ) 2012/01/17(火) 02:42:47
>>335曙紅
ふむ、明日サクラを触りに行けたら行って見ようかねぃ。時間が合えばいいんだけどねぃ……。
( 341 ) 2012/01/17(火) 02:45:05
( A151 ) 2012/01/17(火) 02:45:42
好事家やけど、もし先にここから処断するって言われたらマサキが先やったねぃ、と前置き。
ワコ:我を通すよりも回りの意見を尊重したい御令嬢。
初日に出てきた時の申し訳なさの感情は、すっとウチの中に入って来て。ちょいと触った感触的にも、私を見て触ってという防御感のかけらも見せない素直さ。確定町人の目を借りたいという動き。もうワコが真で良いじゃないか位やねぃ。
( 342 ) 2012/01/17(火) 02:53:50
と言うわけで、ワコ真で良いじゃないかで、マサキは今日殆ど読んでない(まて)と言うか眠い。
明日時間取れたら、増えた情報と共に再精査するねぃ。
( 343 ) 2012/01/17(火) 02:55:59
芸者 紅玉は、その場にぱたっと伏せて眠りについた。**
( A152 ) 2012/01/17(火) 02:56:33
まあ何にせよ、明日は佐倉・雉乃眼を見るターンじゃなかろうか。紅緒はネイム・シーカとセットで見てみよう。
(もうどっかから黒でるものとしかおもてない
好事家どうすっかねえ。ぶっちゃけどっちもどっち、あと実はほんのり感じてたものが、渡瀬の見方とだだ被っててふいたとかそんな。(儂のほうがもっとずっとぼんやりしてるが。
んでさっきの若干共感、で更にふいた。お前さんうちに嫁に来ないか。
ちなみにものの見方とか手法が似てる事自体は真贋とはなんら関係はないさね。むしろ、似たもの同士だと判断の目が曇るんで、ここはフラットに見る努力が必要だねぃ。
まあ今日はこの辺にしてまた明日考えるとしよう。お休み。
( 344 ) 2012/01/17(火) 02:57:18
>>343
ひどいwww
初日、歪め過ぎたかなぁ。
って、真視取れないほうがいいんだけどさ!
( -88 ) 2012/01/17(火) 03:12:31
瑪瑙はやらんよ曙紅。殺意向けたくなるねぃ。が、町人のウチは曙紅がお気に入りで困るねぃ。いつ琥珀に入れてやろうかねぃ……。
( *96 ) 2012/01/17(火) 03:15:25
おはようございます。
あら(>>+46)……
すれ違ってましたのね。
分かりにくくてごめんなさい。
( +66 ) 2012/01/17(火) 04:58:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る