人狼物語(瓜科国)


824 【リアルと健康】ID公開村〜雪下出麦編〜【大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 中間担当 キリル (masao)

>>3:-62に自己回答。
一つのやり方にこだわらない人。その場その時の状況にあ応じて、最適に近いものを模索して柔軟に対応出来る人。
それでいて、自分の中にしっかりとした軸を持っている人。
他者を尊重出来る人。


────────
こういう質問の答えって、人それぞれ違ったものが出て来ると思うんだ。
思い思いの考えを出し合ったり、他の人の意見を聞くのって面白いよな、と思って聞いてみました。

( -1385 ) 2012/01/08(日) 22:40:36

てるみん ろらん (bluesheep)

理想と現実でもだもだはぼくにも覚えがあるし、いまだにそうなることがあるけど。
やっぱりそれも人狼の醍醐味なんだよねえ。

( 731 ) 2012/01/08(日) 22:40:43

【独】 じょてい どみにか (hio)

>>-1374ふぃぐさん
ROMってたら突然名前が出てきて、すっごいびっくりした…
こちらこそ、貴重な経験させてくれてありがとうですよー。
あの殴り愛をもう一度できるようになるのが今の目標です。

せっかく顔出したので
>>-1369
☆いろんな「人」を見せてくれるもの。
自分を見直させてくれるもの。
信じることの難しさと尊さを気づかせてくれるもの。

( -1386 ) 2012/01/08(日) 22:40:51

【独】 飛び級 シュカ (masyu)

>>-1383まかさん
なにか誤解されている気がする。

( -1387 ) 2012/01/08(日) 22:41:24

【独】 性別不明 ノクロ (nikoniko)

やっぱりおもしれぇなぁwww皆それぞれの人狼ゲームに対しての想い、それぞれの個性が出るよな。だからこそ余計におもしれぇんだ……。

( -1388 ) 2012/01/08(日) 22:42:07

【独】 前が見えない ニキータ (apricot)

>>726ふぃぐ
論理が正しいかどうかってのはまた別問題なんで、その都度確認してくれなww
あくまで俺の経験則だ。

で、師匠かぁ。
俺を負かしてきた全ての村側&狼側PLかな。
負ける度にスッキリする事もあれば、悔しくてたまらなかったり、落ち込む事もある。
それが全て今に繋がってるな。

( -1389 ) 2012/01/08(日) 22:43:15

翻訳家見習い ポラリス (流鏑馬)

こんばんわ。

「強さ」・・・・
自分以外は皆さん強く見えることが多いですよ。

わたしはメンタル面重視していますね。戦術論や狼の見付け方や白く輝けるe.t.c...様々な強さがあると思いますが、どのような時でも穏やかな気持ちで出来るのが良いですね。

師匠や弟子は特に特定の方というのはいらっしゃらないですね。影響を大きく受けた方は数名いらっしゃいますが。

( 732 ) 2012/01/08(日) 22:43:57

【独】 性別不明 ノクロ (nikoniko)

[…はキリルを抱き締めた]

大好きだ、俺の特別な人……。

( -1390 ) 2012/01/08(日) 22:44:08

【独】 中間担当 キリル (masao)

>>-1396
人との出会い、触れ合い、衝突、新しい発見etc.
いろんな意味で「人間」を垣間見ることが出来るもの。

( -1391 ) 2012/01/08(日) 22:44:12

牛飼い もも&いヴぁん (akabousi)

>>671 キリル先生
なるほど……。
モモは自分に出来る限りのベストを尽くしたいだべ。

一番最初は共鳴だったけど、最初の戦術論から皆が何を言っているのかさっぱり分からなかったし、どうしたらいいの全く分からなかっただべ。
当然、吊られる流れになったけど共鳴で白確定しただけのいるだけの人で最後まで村の皆に任せて本当にニートしてただべ。
村は優秀なまとめがいたから勝ったけど、モモはただその場にいただけだっただべ。
最後、まとめ役の人からも意見を求められたけど、どうすることもできなかったから丸投げしただべ。
それがどうしても悔しかっただべ。

次は、希望無効の村で狩引いてしまったから、自力で頑張るしかなかったけど、2−1になって真占い抜かれた後に次の日吊られて、確霊まで抜かれて村が滅んでしまっただべ。

( 733 ) 2012/01/08(日) 22:44:50

牛飼い もも&いヴぁん (akabousi)

だから、何と言うか……村の力になれないのはとても悔しいし、勝敗に直結したらなおさら最善手をとれなかったのが悔しんだべよね。
だから、もっとしっかりしなくちゃとか強くならなきゃと思っただべけど……。
ちょっと脅迫概念っぽくなってたのかな。
気をつけないと、方向性おかしくなりそうだべね。
基本的な情報収集は村の得意な人に任せる。
モモは、その情報から推理をしつつ、気になったところや誰も気にしてない所を調べる。
そこから出た情報が誰かの役に立てたのならそれでよいのかもしれないだべねえ。

( 734 ) 2012/01/08(日) 22:44:58

【独】 中間担当 キリル (masao)

[ノクロを抱き締め返した]

私も大好きだよ。

( -1392 ) 2012/01/08(日) 22:46:10

【独】 飛び級 シュカ (masyu)

>>-1377おりがさん
意外かなあ?
だってどう頑張っても、ひとしたんタイプにはなれないと思うんだもん。

まあ、ちょう憧れるし、スキル盗みたいと思ってるし、これからも近づけるよう頑張るけどね。

一番師匠に近い人ではあると思うんだ。
ぷよたんは、ひとしたんと師弟関係だけど、おにいたまって呼ばせていただいてますし。兄弟子的な人だから。

( -1393 ) 2012/01/08(日) 22:46:16

【独】 無口になりたい レイス (kasuga_2jp)

>>-1384 キリク
キリング重要ポイントだよな[にこにこ]
楽しみにしてる。
素直に好きって言えるように、頑張る。
脱草食系男子!

( -1394 ) 2012/01/08(日) 22:47:30

【独】 翻訳家見習い ポラリス (流鏑馬)

>>-1369 ノクロさん
☆人狼が3人のときは、村人一気3人位襲撃できても良いじゃないですか!ではなくて、人か狼かの正体を問わず一人のPLとして守りたい方を見付けるゲームだと思っていますよ。

( -1395 ) 2012/01/08(日) 22:47:52

てるみん ろらん (bluesheep)

自分の強みや得意分野に気付けたら、もっと楽しくなるよね!

( 735 ) 2012/01/08(日) 22:48:18

てるみん ろらん (bluesheep)

(←目立つの大好きで能力者や騙り担当をやりだしたのがきっかけかなあ。
好きこそものの上手なれ?)

( 736 ) 2012/01/08(日) 22:51:53

【独】 まっさーじゃー ふぃぐねりあ (maka)

>氷魚さん
最初のころの同村仲間ってすごく貴重だったので、今でも勝手に連帯感を持って接しておりますよ。
というかわたしの中ではいつまでも同期で、先生さんです。
そちらもそう思っていただけたら、嬉しい。

( -1396 ) 2012/01/08(日) 22:52:27

牛飼い もも&いヴぁん (akabousi)

>>-1369 ノクロ
『マラソン』だべ。
皆で、ゴールに向かって走る。
もちろん、皆ゴールを目指すけど同陣営の誰かがゴールにたどり着けばそれでいいゲーム?
参加している間は苦しいけど、終わったらすごく達成感とか新鮮な気持ちになれる。
誰かがゴールしたときの感動や、走っているときのおしゃべりや風景を楽しむゲームなのかな。

モモは今、ゴールする体力がないからそれをつけている段階。
キリクとは多分、途中辛そうな人に声とかかけてるけどモモはそこまで余裕がないだべね。まずは、最後まで走り切れる力をつけたいだべ。

強いPLはおそらく、走りながら誰をゴールさせるか考えられ、自分が何をできるのか見極められる人。
良いPLは、辛そうな人に声をかけたり、皆で楽しくおしゃべりして皆で『走る』という行為を楽しいことにしたり、風景を楽しむ人なのかな。
で、究極のPLはその両方が出来る人。

何か、言語化できないけど、今回そんな印象を受けただべ。

( 737 ) 2012/01/08(日) 22:53:11

【独】 射手 キリク (y_hyuga)

>>-1394レイス
なー!>キリング
俺は本来、ホラーとかそういうの大好きだから、思い切りキリング描写したい(えがお
んー、素直に好きって言えるレイスもいいけど、今のままのレイスに言わせるのも楽しそうだなぁ、と思う、黒い俺。

>>-1395ポラリス
噴いた。>村人一気に三人襲撃

( -1397 ) 2012/01/08(日) 22:53:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

寝不足 サーシャ (maton)
46(136)回 残105pt
牛飼い もも&いヴぁん (akabousi)
38(2)回 残1940pt
ちびむすめ りでぃや (kyuubisuki)
16(31)回 残2127pt
青年 ダニール (oreeto)
29(161)回 残100pt
まっさーじゃー ふぃぐねりあ (maka)
41(85)回 残59pt
じょてい どみにか (hio)
62(70)回 残3pt
無口になりたい レイス (kasuga_2jp)
29(47)回 残1629pt
自称道化師 イヴァン (birdmen)
118(83)回 残453pt
名刺 ユーリー (maysea)
55(47)回 残875pt
怪談好きだけど怖がり アーニャ (takano)
10(21)回 残2565pt

犠牲者 (3)

おそなえ あナスたしあ (master) (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
前が見えない ニキータ (apricot) (3d)
1(220)回 残183pt
射手 キリク (y_hyuga) (4d)
105(152)回 残174pt

処刑者 (3)

あんときの ベルナルト (くり) (3d)
7(1)回 残3285pt
愛煙家 ミハイル (Noah) (4d)
6(8)回 残3127pt
技師 レネ (masaki) (5d)
27(35)回 残1821pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

領主の末娘 エリィゼ (batman) (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
若店主 エト (kaguya) (1d)
5(8)回 残3115pt 飴飴
女中 リーリ (karanabe) (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (akatsuki) (1d)
24(18)回 残2415pt
中間担当 キリル (masao) (1d)
44(64)回 残300pt
グレゴリー (COQten) (1d)
13(16)回 残2716pt
もふもふ さーしゃ (ginger) (1d)
0(1)回 残3464pt 飴飴
いらいだ (kulenahi) (1d)
35(7)回 残2258pt
教官 アミル (hitoshi) (1d)
23(21)回 残3110pt
性別不明 ノクロ (nikoniko) (1d)
24(186)回 残6pt
りんご なたりー (nichirei) (1d)
34(33)回 残1939pt
くろきし ゆーりー (garnet) (1d)
28(76)回 残1165pt
飛び級 シュカ (masyu) (1d)
36(148)回 残3pt
ばんどらむすめ おりが (konbu) (1d)
98(116)回 残1pt
襖の影から メイ (wisteria) (1d)
52(9)回 残1497pt
てるみん ろらん (bluesheep) (1d)
124(0)回 残628pt 飴
襖族 リディヤ (yuilen) (5d)
8(5)回 残3202pt
翻訳家見習い ポラリス (流鏑馬) (5d)
25(25)回 残2069pt
隠密修行 ミナオ (makuragi) (5d)
8(5)回 残3579pt
こぎつね にーか (corona) (5d)
5(29)回 残2463pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■