人狼物語(瓜科国)


812  凍れる水車と奇跡の夜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 ヴァレリー

って、なんだ。もう終わりかよ。
メーフィエももっとこうな、やり返すぐらいしろよー…。

相手は女つってもキーラだぜ、生半可な事やってたら
叩きのめされるんだからな。

[今度こそ何も考えないでいよう。
そう決め込んで、雪合戦が始まるのかと期待していた所が
何も起こらなさそうな雰囲気に口を尖らせた。]

( 150 ) 2011/12/18(日) 21:45:00

居候 リディヤ


 ……キーラ?

[さっきは、キリル、と呼ばれていた女性
 今度は、体格の良い男にキーラよ呼ばれて

 キリルは男性の名前、のはず
 だから、つまり、この女性のほんとうの名前は――]


    キーラ…………おねえちゃん

    もぅ……危ないからもの投げたらだめだよ


[完全に思い出したわけではないけれど
 大事そうにそう呼んで

 駆け寄ってきたキーラを、唇尖らせながら嗜めた]

( 151 ) 2011/12/18(日) 21:50:40

【独】 キリル

メーフィエから反撃は来ないよねー
クレストは暫く頑張れば反撃してくれる気がする
ヤケになって

( -32 ) 2011/12/18(日) 21:51:04

キリル

   え、危なくないって
   そんな固くしてないし
   石も入れてないし



 [リディヤからのお小言に、苦笑したように返す
  ズレた内容なのはご愛嬌]



   危険なもんじゃないですよ、ねえ?



 [ヴァレリーにヘルプの視線]

( 152 ) 2011/12/18(日) 21:57:03

細工師 メーフィエ

[ガキ大将"キリル"の言い分はいつだって理不尽で、
(筋の通っている理由で悪戯されたらそれはそれで怖いが)
リディヤから差し出されたハンカチで顔を拭っている間にも、
内心はまたか…とため息をついていた]

 ……?

[やがてキーラも近くに駆け寄ってくる。>>142
しかしその様子は、戦果を確認するための
かつての得意気なものとは違って] 

( 153 ) 2011/12/18(日) 21:58:00

細工師 メーフィエ

 そんなに慌てなくても…。

[普段の調子ならこの時点で拗ねて、
慌てるぐらいなら投げるなとか言ってのけた所かもしれないが]

 いつだったか、石が入っていた時よりは
 随分温情仕様になった方だよ。
 それに、私もそこまで軟じゃない。

 だから大丈夫だって、キリル。

[いつも悪びれない彼女に心配されると、それも落ち着かなくて。
自分でもよくわからない心理。
困ったような笑みを、キーラに向けた]

( 154 ) 2011/12/18(日) 22:00:11

【独】 キリル

やだもうにいさまかわいいwwww
もっと苛めて良いですか?

・しゃべるヨールカ(むしろからくり人形マロース?)
・食べ物に何か混ぜるロシアンルーレット

とか?

( -33 ) 2011/12/18(日) 22:06:01

カチューシャ

 ― ホール ―
 
[ねえさまの笑顔>>108に笑み返して。]
 
ねえさまのぶんも、きっとあるわ。
わたしも、いただいていいかしら。
 
[盛りつけられたパニーニ>>111は、ここにいる全員で食べても
 まだ余るくらい。大食らいがいてもきっと平気ね。]
 
 
ありがとう、お姉さん。
 そうだ。 お姉さんは、イライダさん……よね?
 
[席に着きながら、ふとおもいだす。
 淹れてもらった紅茶を受け取り、スプーンをくるくる。
 白い渦が広がって、適度に冷めたミルクティーに早変わり。]

( 155 ) 2011/12/18(日) 22:10:10

細工師 メーフィエ

 子供の頃はやり返してたんですけどね…。

[殴る手が痛いから反撃しなかった弟と異なり、
兄の方は時折ぐずりながらも反撃を試みることもあった。
しかしそれも空回りするか、倍以上で返されて
更なる泣きを見るかがオチで]

 キリルがああなのは、振り回されてたからよくわかってますよ。
 散々叩きのめされたから、今の私があるとも言えます。

[結局のところ、彼女には頭が上がらないのだった。
口を尖らせるヴァレリーに、困ったような笑みは苦笑いへ>>150]

( 156 ) 2011/12/18(日) 22:11:54

雑貨屋 ヴァレリー

危なくないっちゃー危なくはないな。
今のを見た限りだが、すぐに飛び散ったって事ぁ
少なくとも硬めに作られたものじゃないってわけだしな。


でもなんでそんな慌ててんだよ、らしくねぇ。


[危険ではないと、キーラの言う通りに>>152
それらしい検証と共に返す。確かに危険なものではないので
きっと大丈夫だろう。

一方、男の方はと言うと
力の限りを込めて作った雪球を4(10)個並べて
近くに居るラビに投げてみるかと差し出して居たりする。]

( 157 ) 2011/12/18(日) 22:14:41

【独】 雑貨屋 ヴァレリー

/*
2の人々とのやりとりが少なかったので、
ここいらでらびらびくんにちょっかいを出してみる。

身体は大人、頭脳は子供。

( -34 ) 2011/12/18(日) 22:16:05

【独】 カチューシャ

/*
さあ、流れがはあくできてないぞー!
 
とりあえずにいさまに会おうよ、にいさま

( -35 ) 2011/12/18(日) 22:16:47

修復師 レイス

[ぎゅっと握られる手に、優しく笑いかけ。
                 その髪に、少し戸惑いながら触れた。]

   ―― こえ、出ない?

[首を傾げる様子>>146と、この手>>148から
      何か、もどかしいようなそれを、悟った。]

 だいじょうぶ、少し、寒いから。
 …あたたかく、しよう、な。

[握る手の温度があることが嬉しくて、冷たい感触を、振り払う。]

( 158 ) 2011/12/18(日) 22:18:40

キリル

   メーフィエ避けないから……さあ


 [幼い頃に比べれば、分別は付いた
  さすがに『泣かれたらやばいから』と言うのは止めておく


     無邪気に遊ぶ権利なんて無いでしょう?
     嫌われているはずでしょう?

     だって、ころそうとした――



  小さい頃はここで拗ねてしまって大騒ぎになったりしたけれど
  一応泣き出す前にそれなりに心配するようになった
  ちょっとだけ

  軟じゃない、との言葉には、んーと眉根を寄せた
  嘘だろ、と言いたげな焦茶]

( 159 ) 2011/12/18(日) 22:19:27

【独】 キリル

リーリャ関連で発狂
クレストが絡んでも発狂
どうすれば良いのwwwwwwwwwwwww

( -36 ) 2011/12/18(日) 22:20:25

居候 リディヤ


 …………むー
 あぶなくない、なら、いいですけど……

[周りが口々に危なくないと言い、
 雪玉をぶつけられた、メーフィエと呼ばれた青年まで
 そう言うのなら、納得するしかなかった]


[気が付けば大柄な男が雪玉を作って
 少年に差し出していた

 これはそういう遊びなのだろうかと……
 じーっと雪玉を見つめた]

( 160 ) 2011/12/18(日) 22:22:01

修復師 レイス

 ― →多目的ホール付近 ―

[不安げなオリガ>>149に、その手を引きながら、呟く。]

 ヴァーリャ…ヴァレリーは、…皆を見てて。
 あの、樹に、なった、っていうか、…

[うまく、説明できそうになかったが]

 樹の精霊みたいになって、見守ってた、んだ。

[少ない語彙では、これが精一杯。]

( 161 ) 2011/12/18(日) 22:23:28

【削除】 修復師 レイス

 ………?だれか、居る?

[ふと、ホールから話し声>>155が聞こえ、扉を開いてみれば
女性が、三人。紅茶と、…何かの料理が、盛られている。
そして、一人の女性の傍に、居る、…]


                [黒い、狼]


   [……それは、確かに見覚えのある、友人の、…]

2011/12/18(日) 22:24:01

キリル

   何でもないなら、良いよね?


 [にやり、と笑う
  次のイタズラが頭の中でぐるぐると回る


  視界の隅に捉えた、雪玉>>157
  即警戒モードへ移行

  打ち返す箒が有ったら良いのに、と反射的に思う]


   らしくないとか、何ですか
   私そこまで外道じゃないですよ


 [ヴァレリーに言葉を返しつつ]

( 162 ) 2011/12/18(日) 22:24:28

修復師 レイス

 ………?だれか、居る?

[ふと、ホールから話し声>>155が聞こえ、扉を開いてみれば
女性が、三人。紅茶と、…何かの料理が、盛られている。
そして、一人の女性の傍に、居る、…]


                [黒い、狼]


    [……それは、確かに見覚えのある、友人の、…]

( 163 ) 2011/12/18(日) 22:26:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

時計塔の番人 ウートラ
4回 残977pt 飴
宿屋の女将 イライダ
18回 残617pt 飴
村長の娘 フィグネリア
27回 残810pt
修復師 レイス
35回 残745pt
雑貨屋 ヴァレリー
31回 残738pt 飴
隻眼の黒狼
12回 残744pt
細工師 メーフィエ
38回 残698pt 飴
居候 リディヤ
46回 残552pt
ラビ
15回 残808pt 飴
花屋 オリガ
32回 残699pt 飴
キリル
27回 残776pt 飴
ナタリー
14回 残604pt 飴
傭兵 ダニール
6回 残913pt 飴
服職人 ミハイル
14回 残697pt
森の魔女 アリョール
12回 残593pt 飴
死に損ない ロラン
4回 残870pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (1)

カチューシャ
19回 残853pt 飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■