805 G384 &G390合同再戦〜ドキ♂男だらけの羊村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
チャイナっ子 レイファ は 怪盗 グリフィス に投票した。
悪の組織幹部 サクラ は 怪盗 グリフィス に投票した。
怪盗 グリフィス は 使い魔 シロ に投票した。
不安定 ポール は 怪盗 グリフィス に投票した。
使い魔 シロ は 怪盗 グリフィス に投票した。
のらねこ ポチ は 怪盗 グリフィス に投票した。
ハット&めがね カーク は 怪盗 グリフィス に投票した。
原住民 リアン は 怪盗 グリフィス に投票した。
さまようよろい ゴーレム は 怪盗 グリフィス に投票した。
情報屋 レイ は 怪盗 グリフィス に投票した。
御令嬢 ヴィヴィアン は 怪盗 グリフィス に投票した。
怪盗 グリフィス は村人達の手により処刑された。
さまようよろい ゴーレム は、のらねこ ポチ を占った。
使い魔 シロ は、さまようよろい ゴーレム を守っている。
次の日の朝、使い魔 シロ が無残な姿で発見された。
《★占》 のらねこ ポチ は 人間 のようだ。
《★霊》 怪盗 グリフィス は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、チャイナっ子 レイファ、悪の組織幹部 サクラ、不安定 ポール、のらねこ ポチ、ハット&めがね カーク、原住民 リアン、さまようよろい ゴーレム、情報屋 レイ、御令嬢 ヴィヴィアン の 9 名。
( a0 ) 2011/12/08(木) 02:30:01
さまようよろい ゴーレムは、原住民 リアンつ《口は災いのもと。》
( A0 ) 2011/12/08(木) 02:30:03
ははは、これで狼PLに目覚めるといいよ!!www
いやしかし、いつもと違うクォーツが見れてなかなか楽しかったな。
( *0 ) 2011/12/08(木) 02:30:22
のらねこ ポチは、御令嬢 ヴィヴィアン を投票先に選びました。
( -0 ) 2011/12/08(木) 02:30:44
シロとグリフィスはお疲れー
墓下議題
★【君はタケノコの里派かい?キノコの山派かい?】
( +0 ) 2011/12/08(木) 02:30:51
クォーツ、待っていたぞ。(ぎゅー
シロさんもおつかれ。
すごいGJ。
やられたよ。
( +1 ) 2011/12/08(木) 02:30:59
( *1 ) 2011/12/08(木) 02:30:59
コミットのために起きてたけど、死に行く猫には関係なかったにゃあ。
( +2 ) 2011/12/08(木) 02:31:11
チャイナっ子 レイファは、さまようよろい ゴーレム を能力(襲う)の対象に選びました。
そのまま護衛セット忘れ祈ってたのにさ……
あれ、墓下からでも赤見えるんだ、これ。
( +3 ) 2011/12/08(木) 02:31:12
( 0 ) 2011/12/08(木) 02:31:17
( *2 ) 2011/12/08(木) 02:31:26
原住民 リアンは、ゴーレム、硬派な俺はもう消えたんだぜ?
( A1 ) 2011/12/08(木) 02:31:32
( +4 ) 2011/12/08(木) 02:31:52
シロ、グリフィスはお疲れ様だお!
マリオが満面の笑顔でお出迎えするお!
タケノコ派wktk
( +5 ) 2011/12/08(木) 02:31:56
( +6 ) 2011/12/08(木) 02:31:56
( +7 ) 2011/12/08(木) 02:32:05
クォーツ、またな!
アンバーとルビー、そっちは元気かー?
ボクは、思ったより元気だよ。
( *3 ) 2011/12/08(木) 02:32:17
( +8 ) 2011/12/08(木) 02:32:19
つ《【ポチ様は人間のようです】
黒3引きたかったんですが。悔しいですね。リアン様、ヴィヴィアン様、レイファ様のサンタクロースです。》
( 1 ) 2011/12/08(木) 02:32:29
うーん、もしかして今って、2-1でパンダ発生でも、黒引き占い師護衛される方、多いのです?
( +9 ) 2011/12/08(木) 02:32:38
さまようよろい ゴーレムは、御令嬢 ヴィヴィアン を能力(占う)の対象に選びました。
不安定 ポールは、原住民 リアン硬派なリアン・・・?
( A2 ) 2011/12/08(木) 02:32:46
我らの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は怪人怪盗グリフィス。
平和な村に悲鳴が上がる。ショッカーが戦闘員確保のための村人狩り作戦が開始したのだ。
村の青年ポールの願いをうけて現地に向かうライダーをグリフィスの罠が待ち受ける。
次回【人狼】グリフィスの村人狩り作戦にご期待ください。
( 2 ) 2011/12/08(木) 02:33:00
>>+6
[..無言で固く抱きしめる]
うん。俺も合いたかった…
( +10 ) 2011/12/08(木) 02:33:01
ってコミってたーっ。
クォーツーーーーっ(ぎゅぅ
ごめんねごめんねっ。
( +11 ) 2011/12/08(木) 02:33:11
原住民 リアンは、ポール>どう見ても真面目だったろうが!
( A3 ) 2011/12/08(木) 02:33:12
>>+4
>>+8 確認
【やはりキノコ派は吊られるべきなのだ】
っという結論に至ったんだが・・・・。(魂が真っ白なマシュー除く
( +12 ) 2011/12/08(木) 02:33:35
( 3 ) 2011/12/08(木) 02:33:38
>>0ヴィヴィアン
それ、本当なら結構きついアルな…。
( 4 ) 2011/12/08(木) 02:33:46
>>*3 ガーネット、ぎゅーー!
そうか、それは良かった。うん。何よりだ。
( -1 ) 2011/12/08(木) 02:33:56
不安定 ポールは、原住民 リアンプロではおにゃのこだと思ってた
( A4 ) 2011/12/08(木) 02:33:59
( 5 ) 2011/12/08(木) 02:34:26
( +13 ) 2011/12/08(木) 02:34:26
でもやっぱり、1人の赤ログは寂しい。
LWって、孤独なのな。
やってみたかったかもしれねーが、ボク、潰れる気がするわ。
お、占われてない。
( *4 ) 2011/12/08(木) 02:34:48
ゴーレム>
いや、ポチどんだけ死にたがりなんだよって言ったじゃん!
さすがに詰む前から自占とか言わないだろ。
( 6 ) 2011/12/08(木) 02:35:13
>>4:+79
白狙い村に居たことあるデスが、狼が最後ほぼ詰んでたデス。
でも、>>4:+78は納得できるデス。ふむり。
2-1なら、んー……SG保護がいいのかなぁ。
( +14 ) 2011/12/08(木) 02:35:18
さまようよろい ゴーレムは、原住民 リアンつ《ゴーレムになれば硬くなれますよ。》
( A5 ) 2011/12/08(木) 02:35:19
>>+9 俺はそういうセオリーとかよくわからんが
「信じたい方を守るな」俺は
あくまで俺個人の意見な。俺は変人らしいから一般論とは別かもしれんが。
( +15 ) 2011/12/08(木) 02:35:47
皆のパンツの中に入ったのが人狼じゃなくて良かったですね、と僕は申し上げます。
( 7 ) 2011/12/08(木) 02:35:58
( A6 ) 2011/12/08(木) 02:36:00
元気だけど、ちょっと申し訳ないのですよー。
[この声は聞こえないと、振る手は見えないと、知っているけどそれでも。]
( -2 ) 2011/12/08(木) 02:36:03
判定確認アル。ポチ人間アルか。
ヴィヴィアンとリアンならボクはヴィヴィアンだと思うアルがなー。
リアン狼だったら、襲撃さえ上手く行ってたら勝ってるアルよなこれ…。
( 8 ) 2011/12/08(木) 02:36:06
>>*4 ラストウルフはロンリ―ウルフってな。
最後の砦さ。
( -3 ) 2011/12/08(木) 02:36:13
ゴーレム偽ニャら占より霊抜きたいかニャって思った。
そして霊抜きと占抜きだったら占抜かれたくないって思った、気がするニャ。
( +16 ) 2011/12/08(木) 02:36:18
迷惑かけたくないので目覚ましかけてたなう……。
あ、占ってもらえた、ゴレたんありがと。というか黒くて(?)ごめんね。
でも白引きでも意味があるときはそれを躊躇わないで主張するぼく。狩人占ったりとか吊るよりましやもん。そしてちょいシロっぽかったので昨日はシロ白いよねと結構必死に訴えようとしてた。
ほんと、今日1日後迷惑かけますが、コミットしておきます。
心置きなく仕事して深夜に帰ってきたら考察落とすね。みんなおやすみ。
( 9 ) 2011/12/08(木) 02:36:22
レイファ様>>4
ですよね。勝てる機会を逃したことになるので、もったいないと思いますわ。
( 10 ) 2011/12/08(木) 02:36:40
シロとグリフィスはお疲れ様アル。
っ[狼用の小籠包とネコ用の小籠包]
( 11 ) 2011/12/08(木) 02:36:51
のらねこ ポチが「時間を進める」を選択しました。
つ《3dポチ様とポール様の二択で悩んでましたがどっちも白でしたか。残りはどこかしら白要素の人ばかりで悩みますね。》
( 12 ) 2011/12/08(木) 02:37:04
( A7 ) 2011/12/08(木) 02:37:06
>>0 ヴィヴィアン様
が狼側の自虐に見える…てのは邪推かに?と僕は首をかしげる。
( 13 ) 2011/12/08(木) 02:37:35
チャイナっ子 レイファは、のらねこ ポチに手を振った。
( A8 ) 2011/12/08(木) 02:38:01
レイファ>
俺狼だったら、ラファエルぐらい黒塗りしてSGにするっつーの。
いちいち喰わんし、素直にシロ襲撃するっての。
( 14 ) 2011/12/08(木) 02:38:02
( 15 ) 2011/12/08(木) 02:38:18
( A9 ) 2011/12/08(木) 02:38:31
クォーツ、頑張ったな。(ぎゅむ
お疲れさん。ずっと見ていたからな。
( +17 ) 2011/12/08(木) 02:38:31
共:レイ、カーク
占:ゴーレム
霊:サクラ
狩:シロ
白:ラファエル、ポール、ロゼッタ、ポチ
狼:マシュー、グリフィス
C狂:アン
灰:
レイファ、リアン、ヴィヴィアン
9>7>5>3>ep
共共占霊白白灰灰灰 ▼4
あとは手順だね。
さて、誰から吊ろうか。
( 16 ) 2011/12/08(木) 02:38:37
…え、考察落とすの?このテンションで考察落とさなきゃなの?>>9
( *5 ) 2011/12/08(木) 02:38:48
>>+15
私は古い世代の人間ですので、今でもこのセオリーが一般的なのかわかりませんが。
統一でパンダ発生なら、白引き占い師を守る、ってのがセオリーでしたので。
まぁでも、私自身も、狩人時セオリーなんて知らん、信じた占い師守ったるっ、なのですけどね(ぇ
( +18 ) 2011/12/08(木) 02:39:01
ぐーりんとシロもお疲れ様。
ポチLWじゃないのかー。レイファ?ポール?
LW強いな。
( +19 ) 2011/12/08(木) 02:39:26
これヴィヴィじゃねーの? 普通に。
もう考えるの放棄してるけどな!
( 17 ) 2011/12/08(木) 02:39:40
( +20 ) 2011/12/08(木) 02:40:00
>>10ヴィヴィアン
もったいないアルな。……え、計算ミスったんアルか?
( 18 ) 2011/12/08(木) 02:40:10
>>+19 手順詰みでさえなければ…とか未練わきそうだ…
ふふ。ありがとな。
( +21 ) 2011/12/08(木) 02:40:36
あ、シロさん。
お見事でしたの……
ちくしょー、覚えてやがれなのですっ(えぐえぐ
( +22 ) 2011/12/08(木) 02:40:38
タケノコPPまであと1人くらいか?もう詰みか?
ほんと地上メンツほとんどキノコ派だったのなら
「キノコ派による結託でタケノコ派を吊っていた疑惑」が浮上するレベル。(ネタ
墓下のタケノコ率異常過ぎて非常に焦った焦った。
( +23 ) 2011/12/08(木) 02:40:44
ボクなら2-1初手黒なら、基本は白引き占い師を守るデス。
ただ、今回はC編成で2-1初手黒は状況真要素が強い。
(素狂入りの編成でも状況真は上がりますが、C狂の方がより状況真要素は高いと思うデス)
だから迷うなぁ。
狼3潜伏を見るなら、黒引きでも真要素強い方を守ったかもデス。
それか、迷った上で霊護衛行ってたかもデス。ハズレにはならないので。
( +24 ) 2011/12/08(木) 02:40:56
いや、白引き占い師を守るほうが普通じゃなかったかな。
セオリーというほどでもないけど。
( +25 ) 2011/12/08(木) 02:41:03
( 19 ) 2011/12/08(木) 02:41:12
ホント、ね……狩人抜けてたら戦えてたのに……LW様ごめんなさいorz
( +26 ) 2011/12/08(木) 02:41:19
>>14リアン
いや、まぁリアンは実際疑ってねーアルがww
( 20 ) 2011/12/08(木) 02:41:32
原住民 リアンは、レイファは頂いていくぜ!>ポール
( A10 ) 2011/12/08(木) 02:41:51
つ《>>9ポチ様 個人的には黒いというよりポチ様占ったら白黒問わずバランス良さそうだったのでですね。3dはポール様にロック向いてる方が少なからずいたようなのでポール様優先しました。
お気遣いありがとうございます。お疲れ様です、おやすみなさいませ。》
( 21 ) 2011/12/08(木) 02:42:22
詰んでるけど、最後まで騙す姿勢は忘れないよ。
狼COなんて、味気ないじゃないか。
いやまぁ、リアンと2人で灰で残ったりしたら、死ぬけどww
( *6 ) 2011/12/08(木) 02:42:34
不安定 ポールは、原住民 リアンはどうしちゃったの・・・男に興味が湧いてきたんか・・・?男だらけの村コエー
( A11 ) 2011/12/08(木) 02:42:46
そうだ。
グリフィスさん、シロさん、お疲れ様なのデスよー。
( +27 ) 2011/12/08(木) 02:42:55
ポール様>>13
「お好きにどうぞ」
「自虐じゃありませんわ」
どちらがお好みで?
冗談は置くとしまして、わたくし、そんな初歩的なミスはしませんわ、とだけ。
( 22 ) 2011/12/08(木) 02:42:59
チャイナっ子 レイファは、原住民 リアンに首を傾げた。
( A12 ) 2011/12/08(木) 02:43:16
>>+18 ふむふむ
バランス護衛ってやつなのかね?
もし外しても(黒出した方が食われても)
確実に狼1墓下。
白出しの奴が真なら1狼も吊れずに、かつ白出しした奴も一緒に墓下行きで灰がカオスになる。
って理由かねぇ。
( +28 ) 2011/12/08(木) 02:43:21
原住民 リアンは、レイもお持ち帰りしちゃうぜ! フハハハハ!
( A13 ) 2011/12/08(木) 02:43:48
御令嬢 ヴィヴィアンは、チャイナっ子 レイファ を投票先に選びました。
( 23 ) 2011/12/08(木) 02:44:10
( A14 ) 2011/12/08(木) 02:44:13
( A15 ) 2011/12/08(木) 02:44:33
( A16 ) 2011/12/08(木) 02:44:37
[ぶっちぎり かちゅーしゃ]は僕の嫁。異論は認めない。
( +29 ) 2011/12/08(木) 02:44:45
…え?コミットしねーの?こっから殴りあうの?ええ?
( *7 ) 2011/12/08(木) 02:44:50
>>*6 ガーネット、素晴らしいぞ。賞賛を贈ろう。
そうでなくては。
( -4 ) 2011/12/08(木) 02:45:03
チャイナっ子 レイファは、御令嬢 ヴィヴィアン を投票先に選びました。
( A17 ) 2011/12/08(木) 02:45:48
( +30 ) 2011/12/08(木) 02:46:02
不安定 ポールは、悪の組織幹部 サクラを プニプニ!プニプニ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ!プニプニ!
( A18 ) 2011/12/08(木) 02:46:23
チャイナっ子 レイファは、不安定 ポールを抱きしめた。
( A19 ) 2011/12/08(木) 02:46:45
>>+29 お幸せに―
さて、俺は{園丁 マシュー}のベッドにルパンダイブして寝ることにするぞ!
( +31 ) 2011/12/08(木) 02:47:17
>>+28
ですです。
灰全然減ってないわ、吊り手無駄にしたわって状態を回避するために。
( +32 ) 2011/12/08(木) 02:47:20
ヴィヴィ>
まぁコミット前の感触が、狼陣営に感じた感触と同じに感じた。
レイファLWなら、エピで俺を笑えばいい。フハハ!
( 24 ) 2011/12/08(木) 02:47:28
ボク、戦闘意欲は全く湧かねーのだが…あれ?
まじでこっから戦う系?
( *8 ) 2011/12/08(木) 02:47:34
おにぐんそう にこらいは、園丁 マシュープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2011/12/08(木) 02:47:38
>>+30
それはそれで寂しいものがあるな!
プニプニ!プニプニ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙プニプニ!プニプニ!
( +33 ) 2011/12/08(木) 02:47:45
( A20 ) 2011/12/08(木) 02:47:48
( A21 ) 2011/12/08(木) 02:48:10
悪の組織幹部 サクラは、不安定 ポールに微笑んだ。
( A22 ) 2011/12/08(木) 02:48:13
園丁 マシューは、おにぐんそう にこらいプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a2 ) 2011/12/08(木) 02:48:18
そういえば、レイファ様も、1d夜明けにいましたけど、未CO組ですわ。もっとも、わたくしもですけど。
とりま、レイファ様にセットしてコミットしておきますわ。
お休みなさいませ**
( 25 ) 2011/12/08(木) 02:48:53
( +34 ) 2011/12/08(木) 02:48:56
( +35 ) 2011/12/08(木) 02:48:58
不安定 ポールは、なんかちょくちょくサクラ様に微笑まれている気がして怖い
( A23 ) 2011/12/08(木) 02:49:01
御令嬢 ヴィヴィアンが「時間を進める」を選択しました。
……ですよね……。
ごめんね、しんどい状態に一人残しちゃって。
( -5 ) 2011/12/08(木) 02:49:05
三択だからねえ。
どこから吊ってもいいんだけど。
どうせなら黒吊って村側完全勝利を狙おう。
ということで、今日はがっつり考察よろしくね。
相方も寝てると思うから、どちらにせよ今夜の進行は難しいからね。
( 26 ) 2011/12/08(木) 02:49:07
( +36 ) 2011/12/08(木) 02:49:29
>>+31 悪いが、俺は今夜はクォーツと寝る。
野暮な真似すんなよ。
( +37 ) 2011/12/08(木) 02:49:32
>>24リアン
やっぱヴィヴィアンマシューグリフィス−アン、ばりばりライン切り陣営でFAじゃねーアルか、っていう。
リアンLWならに置き換えてそのままそっくり返すアルよwww
( 27 ) 2011/12/08(木) 02:49:43
>>+35
>>+34で、にこらい×マシュー×グリフィスになるデスね……はふー。
まねっこ。
[情報屋 レイ]はボクの嫁なのデス!
( +38 ) 2011/12/08(木) 02:49:50
つ《吊り先はどうしますか? 狭義完全勝利をガチで狙うならがっつり議論して統一吊り、さっくりエピに入るのを優先するなら灰三人から自由投票でコミコミしていくのが良いと思いますが。前者はぐだらないかとLWのモチベが続くかが心配ですかね。
個人的にはどちらでも構いません。》
ええええええwwwwがっつり考察すんのかよwwwww死ぬわwwwwww
( *9 ) 2011/12/08(木) 02:50:21
( +39 ) 2011/12/08(木) 02:50:25
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアンを、エピがくる前に前倒しで笑うことにした。
( A24 ) 2011/12/08(木) 02:50:53
>>+32
成程成程。
解説ありりー。
それじゃー皆おやすみ。
マシュー・・・・ジュテーム
( +40 ) 2011/12/08(木) 02:50:57
悪の組織幹部 サクラは、不安定 ポールを怪訝そうに見た。
( A25 ) 2011/12/08(木) 02:51:11
レイ×らび ですって。
いいよいいよ、神父の好みだよ。らび攻めだよ。
( +41 ) 2011/12/08(木) 02:51:13
チャイナっ子 レイファは、御令嬢 ヴィヴィアンに手を振った。
( A26 ) 2011/12/08(木) 02:51:39
司書見習い アンは、おにぐんそう にこらいにおやすみなさい……って邪魔しちゃだめですっ(><
( a3 ) 2011/12/08(木) 02:51:40
……あれ、レイファさん白かなぁ。
じゃあ、ヴィヴィアンさん?
あれ、残酷感じゃなくて自虐感?
( -6 ) 2011/12/08(木) 02:51:41
おにぐんそう にこらいは、安心しろ。1dあたりを精査したらわかると思うが【俺は体長mm単位だ】邪魔にはならん ( b4 )
神父 ラファエルは、にこらいおやす。僕もカチューシャ人形抱いて寝る**
( a5 ) 2011/12/08(木) 02:52:34
えー、まじか、そうか、ボクを仲間と会わせてはくれないのかww
いいよ、ヴィヴィアン吊ってやるんだから!
(リアンに関しては、お察し下さい)
( *10 ) 2011/12/08(木) 02:52:44
んーまじめに考えるとなると悩むな。
正直完全勝利とかどうでもいい人なので。
共有者の実力見せてもらいたいな。
せっかく俺自力で白築きあげたんだ。
レイファとヴィヴィ考察で終わるぞ。
( 28 ) 2011/12/08(木) 02:52:47
>>+40 ぬ。やるな。しかし、今日は一人にしか目がいかないんでね。
おやすみ、にこらい。
( +42 ) 2011/12/08(木) 02:52:55
おにぐんそう にこらいは、薄い本のネタにするだけだからな はっはっはっは**
( a6 ) 2011/12/08(木) 02:53:01
ヴィヴィアンが笑うのでレイファ吊りでもいいぞ。
俺は擦り寄りを歓迎します。
( 29 ) 2011/12/08(木) 02:53:46
つ《>>26レイ様 了解しました。ぐだらないか少し心配ですが、1日ぐらいなら大丈夫かとも思いますのでそれで良いかと。》
( 30 ) 2011/12/08(木) 02:53:49
>>+41
らび攻めなのデス!
おやすみなさいデスー!
[ラファエルとカチューシャ人形を見送った]
( +43 ) 2011/12/08(木) 02:53:56
御令嬢 ヴィヴィアンは、チャイナっ子 レイファ、エピがくる前に前倒しで笑うことにした。
( A27 ) 2011/12/08(木) 02:54:11
園丁 マシューは、神父 ラファエルおやすみー。良い夢みろよー。
( a7 ) 2011/12/08(木) 02:54:26
御令嬢 ヴィヴィアンは、▼ヴィヴィアンなら、自分を哂うしかないと思った。
( A28 ) 2011/12/08(木) 02:55:10
>>26レイ
了解アル。ボクはそれでいいアルが。
てことはコミット押さない方がいい感じアルか?
おにぐんそう にこらいは、>>a7「ジャスト一分だ。いい夢見れたかよ?」 これだけ言いたかった今度こそ離脱**
( a8 ) 2011/12/08(木) 02:56:12
( +44 ) 2011/12/08(木) 02:56:12
ぶっちゃけ言うと、ヴィヴィアンを共有者と誤認→狩人と誤認。
この流れから潜伏臭は間違いない。
グリフィスに感じていたのと同様って感触は擦り寄り感。
このあたりから、ヴィヴィ狼で大丈夫だと思うんだが。
( 31 ) 2011/12/08(木) 02:56:46
怪盗 グリフィスは、園丁 マシューのベッドにもぐりこんだ**
( a9 ) 2011/12/08(木) 02:56:46
>>26レイ
了解アル。ぶっちゃけ▼ヴィヴィアンで終わる気しかしねーアルが。
てことはコミット押さない方がいい感じアル?
( 32 ) 2011/12/08(木) 02:57:02
私も、ボチボチ退散いたします。
皆様おやすみなさいませ(ぺこり
( +45 ) 2011/12/08(木) 02:57:17
チャイナっ子 レイファは、ヴィヴィアンLWじゃなかったら、笑うしかねーアル。
( A29 ) 2011/12/08(木) 02:58:00
>>26
了解しました。
思考フラットにしてもう一回見直します
( 33 ) 2011/12/08(木) 02:58:11
考察はいい判断材料だと思うからねえ。
俺たち確定白は情報が多いように見えて、そこまでじゃないんだ。
君たちからすれば他灰の二択だけど、俺らは三択だから。
完全勝利は一度でいいからしてみたいっていう俺の我儘。
>>30
うん、まぁ。ぐだりそうではあるけど、ね。
ぐだるはぐだるで、狼側と村側じゃ、どうしてもにじむものが違う。それも材料にするよ。
ここまで俯瞰で貫いてきたんだから、ね。
輪の中で話し合ってた灰が出す結論との相違は、俺にとって凄く参考になる、そして重要な材料なんだ。
吊先明言してコミットでも構わないよ?
その場合は、相方にアンカーを託すことになるかな。
ただ、それだと吊先がブレそうだからね。其の懸念がある。
( 34 ) 2011/12/08(木) 02:58:13
>>+44 ああ。よくやったよ。お疲れ。
ん、クォーツと一緒に寝るか。
おやすみー**
( +46 ) 2011/12/08(木) 02:59:36
灰は結論でてるかもしれないけど、ね。
つまり今日は、「俺たち確定白が結論を出す日」ってことだよ。
灰の皆は俺達に信用されるように考察出してね★ってこと。
( 35 ) 2011/12/08(木) 02:59:52
おいまじかよ…まじかよ…www
いや、レイ。完全勝利したいってのはわかるけどさ、ボクらは負け確定な訳よ。どうあがいても負けるのにそれはぶっちゃけ鬼だぜ。
( *11 ) 2011/12/08(木) 03:00:46
レイファリアンヴィヴィアンなら誰LWでもモチベは大丈夫かな。そこは心配いらないか。
まあヴィヴィアン吊りで終わらないかなあはわかるw
( -7 ) 2011/12/08(木) 03:01:02
んー。
【灰による確定白説得合戦】
っていったほうが近いかな?
ま、そんな感じ。
/*ほぼ最終日と見てますが飴の使用は?>村建*/
( 36 ) 2011/12/08(木) 03:01:59
レイ>いや、多分レイファとヴィヴィはもうお互い一択づつだと思うぞ。
二択なのは俺だけだ。
このメンツで最終日にもつれ込んでいてもでも同じ構図だったはずだ。
これ以前にも経験したから感覚が似てる。
( 37 ) 2011/12/08(木) 03:02:06
( -8 ) 2011/12/08(木) 03:02:29
原住民 リアンは、レイ>無しでよくね? と俺は思っているが。
( A30 ) 2011/12/08(木) 03:02:58
ん、承知したネ。
ここ数日時間とれなかったから考察不完全燃焼だし、LWが2択ならちゃんと見れそうアル。
まさかのリアンLWも考えてみるアルよ。
じゃ、今日は寝るアル。おやすみネ!**
( 38 ) 2011/12/08(木) 03:03:29
原住民 リアンは、御令嬢 ヴィヴィアン を投票先に選びました。
ヴィヴィアン、リアン、ボクで最終日だと思って頑張ればいいってことですねわかります。
じゃあ、リアンにヴィヴィアン吊らせたら、個人的勝利とさせてもらおうか。
( *12 ) 2011/12/08(木) 03:04:51
…とでもしないと、モチベーション上がんねーんだよ。わかれ!ww
( *13 ) 2011/12/08(木) 03:06:36
全員平等に行き渡るなら飴の使用も有りかとは思いますが、要らないという人が多数なら無しの方向で。
390再戦のアンケートでは、ちらっと最終日は飴が欲しいという意見も有りましたので、その辺同意な方が多ければ、一人一ツでどうぞ。
( #0 ) 2011/12/08(木) 03:06:45
( *14 ) 2011/12/08(木) 03:07:21
( *15 ) 2011/12/08(木) 03:07:52
この人数であれば、議事が膨大すぎて読めないということも無いだろうと思います。
飴の使用を禁じていたのは、元より他国初という人が多いと議事の膨大さについていけないのでは?という村建の懸念からですので。
アクションででも意見をくだされば、またその際に指示します。
それまでは、使用を控えて下さい。
( #1 ) 2011/12/08(木) 03:08:11
( *16 ) 2011/12/08(木) 03:08:12
原住民 リアンは、俺は勿論有りなら有りでいいぞ。無しでも構わないけど。
( A31 ) 2011/12/08(木) 03:09:03
…まぁ、色鮮やかだし、いいか。
あれだよ。エピで公開されるか、仲間にだけ進行中も公開されるか、それだけの違いだよ。
アンバー、クォーツ、ルビー、そっちは楽しくやってるかい?
( *17 ) 2011/12/08(木) 03:09:38
情報屋 レイは、了解。有難う。 俺はちょっと欲しいかな、と思ってるよ。
( A32 ) 2011/12/08(木) 03:10:09
寝れなかった……。
なぜ狼はゴーレム真急先鋒のビビを狩りと誤認しなかったのか。
で答え出てそうだけどね。
というわけで俺はビビLWに10000ペリカ賭けて今度こそ寝る。
( +47 ) 2011/12/08(木) 03:10:09
( -9 ) 2011/12/08(木) 03:11:12
っていうか楽しくやってないと、嫌だぞ!ww
のーんびりしてってくれ。
んで、ガーネットがあがくのを、気楽に見ててくれw
( *18 ) 2011/12/08(木) 03:11:38
さまようよろい ゴーレムは、つ《私はどちらでも結構です。》
( A33 ) 2011/12/08(木) 03:12:06
ていうか、即コミットじゃなきゃ、ヴィヴィアンの村要素がぽんぽん出てボク吊られると思うんだよねとか思う。
( *19 ) 2011/12/08(木) 03:12:33
赤3000ptもあんだよなぁ。使いきれるかな。(←
実際、初日が一番使ったんだよな。残り400か500まで行ってた気がする。
( *20 ) 2011/12/08(木) 03:14:00
悪の組織幹部 サクラは、僕はどちらでもいいですよ。
( A34 ) 2011/12/08(木) 03:15:23
アン :ころなさん
リアン :ツンダル
マシュー:なんなんさん
ろらん :ひさぎさん
いらいだ:がねとさん
ばれりー:にしなさん
にこらい:みっちゃん
ゴーレム:あるくさん
ケイオス:こすさん
あとホカイドーの人は聞けばわかる感じかなぁ。
( -10 ) 2011/12/08(木) 03:15:53
あ、もう5日目なのな、と今更。
とりあえず、遅くなったけど風呂入るかね…
( *21 ) 2011/12/08(木) 03:15:59
o O ○。
_ 。 0 。 ♪
┻┓∬( 。) .∧乙∧ はぁぁ〜♪
||| 。o∬∩(・∀・∩) び〜ばのんのんっ♪
( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)
i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄o ゜ ̄i
(__oノ_O__゜__。_ ノ
)) ((o o。o)) ○(
( *22 ) 2011/12/08(木) 03:16:40
( *23 ) 2011/12/08(木) 03:17:16
( 39 ) 2011/12/08(木) 03:19:06
そーいや、墓下組&見学組になにも提供できていない。
>仲間へ 墓下の方々に差し入れよろ!
1.モツ鍋
2.カルビ
3.サイコロステーキ
4.ミートローフ
5.タンシチュー
6.串焼き
材料は░▓▒▓█▓░░▓▒の肉です。
( *24 ) 2011/12/08(木) 03:21:13
( *25 ) 2011/12/08(木) 03:21:47
( *26 ) 2011/12/08(木) 03:22:16
( *27 ) 2011/12/08(木) 03:22:35
悔しくて眠れなくておりましたら。
LW様より皆様に差し入れですの。
1.モツ鍋
2.カルビ
3.サイコロステーキ
4.ミートローフ
5.タンシチュー
6.串焼き
材料は░▓▒▓█▓░░▓▒の肉、だそうですよ?
……と、人肉じゃないのでご安心を。
( +48 ) 2011/12/08(木) 03:30:05
( +49 ) 2011/12/08(木) 03:30:39
はふん、カルビなら、チシャにたまごスープも欲しいですね……。
[いそいそ台所へと]
( +50 ) 2011/12/08(木) 03:31:28
ぶっちゃけ疑問なのは、俺ヘの黒塗りがあんまなかったことだな。
自分でも黒いと思う所いっぱいあると思うから。
初日から仲間ガン切りのLWが俺狼とおいた場合の人物像だろう。
4dの結果見たら、俺の1dの発言マシューロゼ片方狼説は、内訳知ってた。突然死でバレそうなもんだから、3dで両黒有るような気がしてきた発言。
ゴレ偽黒グリフィス黒を逃した説を言い出したのも俺。
まぁーこのへん落ち着いて考えると、両黒知ってたから狼陣営は思いつかなかったのかな?
グリフィス吊り黒でれば俺白視狙える。
仲間切り作戦。
また、アンマシューグリの俺白視、仲間だから印象操作。
俺狼考えるなら、この辺りから、考えてみればいいんじゃないだろうか。
これも詰みが決まって、自暴自棄の狼説とかな。
ポールの真似して自分を黒塗りしてみた。
( 40 ) 2011/12/08(木) 03:31:36
いたーいよーつらーいよーのみーこむーことばー
グレイ「なんかわかんないけど、正念場だね」
銀杏「モチベ上げるにー」
( -11 ) 2011/12/08(木) 03:32:35
……ガーネット、ちゃんと、見届けるから。
貴方の最後の戦いぶりを。
……やだ、泣きそうだ。
( -12 ) 2011/12/08(木) 03:34:14
何度ごめんなさいって言っても、気がすまないくらいだよ……。
情けないな、私。
( -13 ) 2011/12/08(木) 03:35:29
うん、カルビと白ご飯とたまごスープって幸せなのです(はふはふもぐもぐ
( +51 ) 2011/12/08(木) 03:37:06
めもり。
リアンの白さは、先手を打ち続けた白さ、かな?
( -14 ) 2011/12/08(木) 03:38:12
レイファはな、初日、狼から意識されてねーんだよな。
狼陣営同士は割と切り合ってる感じなのに、狼陣営からレイファへの●が無いのよな。
レイファからマシューだけって感じ。
もうこれだけで狼なさげ。
グリフィスの●ヴィヴィアンも仲間切りで突然出したのかな?
ちょっと此処は推測だから自信ない。
( 41 ) 2011/12/08(木) 03:39:40
いやーラファエルの、ヴィヴィに感じた違和感は、正しかったようなきがするぞ。
だから殴り合えとあれほど。
( 42 ) 2011/12/08(木) 03:41:41
>>+1:33
Cレギュで3-2は、回避連発から結果そうなったってのはありますね。
2Dに2-2、そして3Dに真占い師がCOして3-2……
お気の毒に、3D3-2が村不利とご存知なかった真占さん、偽決め打ちされて吊られましたよ。
標準レギュを経験されてる方なら、2D3-2が村有利で3D3-2が村不利とご存知でしたでしょうに。
( +52 ) 2011/12/08(木) 03:43:04
そういやGレギュが出来たころ、
"あ、このレギュだったら初手から3-2でも戦える"なんて考えた記憶があるのですが。
Gレギュって何度か変わってますからねぇ。
( +53 ) 2011/12/08(木) 03:44:19
ふむ、半数以下ですが、反対意見はあまりない感じでしょうか。
もう一人、賛成あるいは別にいいですよ的意見出たら、飴を解禁、としますね。
ただし、一人一ツを厳守して下さい。
( #2 ) 2011/12/08(木) 03:44:49
っと、狂人潜伏の3-2ですか。
その、Cレギュ慣れしてると、潜伏狂への警戒は当たり前の様にしちゃうのですよね。
ですので、恐らくはとりあえず能力者全ロラしてから考えよ、って事になっておしまい、かな。
( +54 ) 2011/12/08(木) 03:46:25
11人村(▼4手 ダ占霊狩狼狼C村村村村)なら、2-2はありありなんですけどね。
てかどっかでやった狼がいた筈。
( +55 ) 2011/12/08(木) 03:47:56
狼陣営から忘れられてるレイファとは逆に、ヴィヴィアンは狼の皆から大人気!
一番の注目は2dの▼マシューの出し方か。
レイファの色見たい▼園に対して、ヴィヴィは自信満々で▼マシュ。
これは色知ってたから、占襲撃前提の仲間切りかな。
GJ出したシロですら考慮の余地あり、って感じの発言あったので、比較で見るとその地震はどっからくるんだってなるね。
後は、個人的に潜伏感と擦り寄り感から、狼で大丈夫かなと。
( 43 ) 2011/12/08(木) 03:49:07
( A35 ) 2011/12/08(木) 03:49:34
ってグレゴリーさんもおっしゃってましたね<ロラで終了
Cレギュ初めて見る方、結構いらっしゃるのですね……。
もうちょっと面白い勝負、お見せしたかったです(´・ω・`)
( +56 ) 2011/12/08(木) 03:50:53
共有トラップは。
正直悪手な印象しかないですねぇ。
標準レギュなら、狂人の合図の黒出しを潰せるかもですけど。
Cレギュだと、偽黒ってあんまし出ないんで。
ふむ、ライン考察偽っぽいですか……。
うーん、でもあのロゼさんの保留は私視点だと白に見えたでしょうしねぇ。
( +57 ) 2011/12/08(木) 03:53:54
細かい所では、嬢>>2:104辺りは防御感を感じられるか。
その後のやり取りも結局、すっと引いた感じで、この辺りが強い潜伏臭を感じ始めたあたりかな。
上げ始めたらきりないだろうけど、質疑したい人もいると思うから、喉はとっとくよ。
早い者勝ちで対応するから、後頑張って。
( 44 ) 2011/12/08(木) 03:55:04
>>1:+141
んー、2-1か2-2かは、正直好みかなぁ、と。
今回は、狼様全員潜伏ご希望だったので2-1に。開始12分で話がまとまってました、はい。
赤第一声も、プロの間に書いてましたしね。
( +58 ) 2011/12/08(木) 03:58:20
>>1:+228
あるあるあるある。
私も、誰がいるかわからないようなフリー村でも、知り合いにバレる事がしょっちゅうです。
( +59 ) 2011/12/08(木) 04:01:35
( A36 ) 2011/12/08(木) 04:06:08
( -15 ) 2011/12/08(木) 04:06:24
リアンさんは、単体で白いかなぁ、と。
テンポにスピード感があるんですよね。
ぶっちゃけ、SGにする気はあまり無かったですね。
最終日ひっくり返って白狼疑惑になりゃいい、程度で。
( -16 ) 2011/12/08(木) 04:06:42
さて、私もぼちぼち無理やりに眠ります。
また明日に。**
( +60 ) 2011/12/08(木) 04:07:49
ちき、しょう……ヘボすぎるな。
せめて、狩人予想くらいあてろよ……。
初狼の時より、能力者あて下手になってんじゃねぇか……。
( -17 ) 2011/12/08(木) 04:09:32
さて、寝るか。
おぉ、リアンは今んとこヴィヴィアンLW派なんかな。
ルビー達が無理にボク占吊り希望出さないでくれたのが良い感じみてーだな。
…しっかし、狼ズからこんだけSGにされてるヴィヴィアンをLWに仕立てんのは、骨が折れそーだぜ。
( *28 ) 2011/12/08(木) 04:10:57
ていうか、墓下COしなくても、墓下でも地上でも狼陣営3人確定してるとか、結構珍しーよな。
3人表立って話せるじゃん。楽しそう。
( *29 ) 2011/12/08(木) 04:18:09
いや、まてよ。
グリのポール怖いを真に受けると、▼レイファが行きなり飛んできて怖いとも取れるな。
ぐぬぬ
( 45 ) 2011/12/08(木) 04:19:07
( A37 ) 2011/12/08(木) 04:19:48
>>45
や、やだなぁ、ブラフに決まってるじゃないか、ははははは。
……いや、まぁぶっちゃけボクもそれ、気にしてたよ。
ポール占真贋外してたし、怖い箇所って▼レイファしかねーもん。
…狼COも考えものだなwww
( *30 ) 2011/12/08(木) 04:23:04
さって、ボクも寝るわ。
アンバー、クォーツ、ルビー、おやすみ。**
( *31 ) 2011/12/08(木) 04:23:37
∧∧
(*・ω・) おやすみ・・・
_| ⊃/(___
/ └-(____/
( *32 ) 2011/12/08(木) 04:24:24
( *33 ) 2011/12/08(木) 04:24:45
おはよ、またコミット必要かもと思って早めに目覚まししたんだけど必要なかったかな。
でも一応このままにしておくね、ぼくの投票は、狼と思う所に。(後述)
白確しても自重せず喋るよ喋りまくるよ、飴大好きで使いたいよ。
リアン>>45
それは多分怖くない。
ポールがレイファ吊りを言い出した時点って「何いってんの」だったし、
(ポールごめんよ)狼の心理としては怖い;;よりも「ポールで占か吊消費させられるかな?」
だと思うけどな、僕は。
レイファの白要素として、初日のマシューとのやり取りがあるんだけども、
これ終結が霊確定を選んで切りにいったとしては、レイファの引きのタイミングがすごい中途半端。
中園でこれをやるなら最後まで切るんじゃないかなと思う。
まあ、ラインはこねこねできるので(特にサクラちゃん確定してるし)、
灰単体の白さ黒さを見るのが一番いいね。
ところで僕がヴィヴィ吊り筆頭に傾いた一つを、傍目からどう見えるか教えて欲しいんだけども、
ヴィヴィと僕が2dでスタンス云々の話をしてたら、ヴィヴィの返答が、
「スタンスの違いで私を黒視しないのは評価する」みたいなこと言ってたんだよね。
( 46 ) 2011/12/08(木) 05:26:05
これ、黒視されることを恐れる側の発言であって、ぶっちゃけこれだけで吊っていいなと思った。
言動が狂人的だし占うのは嫌だったので、即吊り処理で▼希望に行ったくらいに。
おい、せっかく打ったのがおちた。火狐落ちやすくなってるのどうにかして。(無理)
補足すると>>46のポール関係は、「何言ってんの」っていう村の雰囲気というか、レイファ吊れる空気なんて皆無だったんじゃないかと思うってことね。
そこで、狼がそれを見たときに思うのは恐怖ではないよなあっていう話。てか黒確した狼の発言はあんま参考にしなくていいと思う。
では、ご飯食べて出発してきます。コミットはなさそうだから昼に無理に時間とらなくて大丈夫かな?
またね!
( 47 ) 2011/12/08(木) 05:32:52
のらねこ ポチは、<<不安定 ポール>>のぱんつからアイキャンフライ!
( A38 ) 2011/12/08(木) 05:33:25
のらねこ ポチは、なんでボク、サクラちゃんひけないの……。 しくしく。ぷるぷる。
( A39 ) 2011/12/08(木) 05:37:17
ん、おふぁよう…。
[目をこすりながら起き出してきた]
ちゃんと最後まで皆で推理&騙し合いするんだね。素敵。
レイファかヴィヴィアンかリアンか、か。
んー無難タイプ村目線のレイファか、言いたい事ズバズバ言うヴィヴィアンかって処かなぁ。リアンは流石に無いだろうと思いつつ。
私も後で発言読み返してみよーっと。
( +61 ) 2011/12/08(木) 06:47:41
おはよー。
次の登場が22時とかになるから、一応、コミットしておくね。
ボクは誰も疑ってない敢えてのリアン疑いで進めてみる。
( 48 ) 2011/12/08(木) 06:51:40
ハット&めがね カークは、原住民 リアン を投票先に選びました。
ハット&めがね カークが「時間を進める」を選択しました。
おはよー。地上の仲間から愛の差し入れが。
ありがたく頂くか。
>>+48 1(6)
これで、本日仲間が▼にならなければ、個人的に陣営勝利と考えるよ。リアン、ヴィヴィアン、レイファの最終日と仮定して、な。
( +62 ) 2011/12/08(木) 07:26:16
( +63 ) 2011/12/08(木) 07:27:00
な、何の肉なんだろう……食べて大丈夫?
[恐る恐る手を伸ばす]
>>+483(6)えいっ
( +64 ) 2011/12/08(木) 07:30:06
おはよ。ってなんか妙に進んでる気がするけどコミットがあったのか??
( +65 ) 2011/12/08(木) 07:30:44
ステーキだーわーいっ♪
[とはしゃぎつつ、口つけて大丈夫なのかどうか、マシューの顔色をうかがっている]
( +66 ) 2011/12/08(木) 07:30:44
ケヴィンおはよー。一日コミット入ったよ。
簡単三行
・狩投票CO→シロ(即襲撃)
・▼アン、霊判定白
・残り灰はリアン、レイファ、ヴィヴィアン
( +67 ) 2011/12/08(木) 07:32:11
>>+67
お。狩出したのか…灰ロラで詰むからかな??
( +68 ) 2011/12/08(木) 07:35:38
うん、もう手数的には足りる。
今日は最後の意地みたいな感じだよね。
でも、私はそういう意地が大好きだ。
( +69 ) 2011/12/08(木) 07:37:14
>>+67
その中で単純にあまり白くないのは地上ではヴィヴィアンなんだが…。案外リアンじゃないかな。
確かグリフェスがやたら白視してた>>2:97けど理屈が微妙に軽い気がスル>>1:97 のに違和感を覚える。
( +70 ) 2011/12/08(木) 07:40:50
( +71 ) 2011/12/08(木) 07:40:54
>>+66 はは。俺が食べた肉とは、別の肉だろうから、大丈夫。
( +72 ) 2011/12/08(木) 07:41:18
園丁 マシューは、酔いどれ いらいだいてらー ノシ
( a10 ) 2011/12/08(木) 07:41:43
>>+69
意地のはりあい<村側は今日EPらせるつもりでやる、狼は詰みでもぎりぎりまで頑張る
こうだな。俺もこういうの割と好きだ。
だらだら作業的にやればいいじゃんってのもなぁ。
( +73 ) 2011/12/08(木) 07:43:41
おっはよーう!
目を離してたらコミットで進んでいた。
ラファエル シロ アン グリフィス おっつかれさまー!
( +74 ) 2011/12/08(木) 07:59:42
ポチ白か
ちょっと怪しんでいたのだけどももも桃
残り灰3人…
どちら陣営もファイトだああ!
( +75 ) 2011/12/08(木) 08:01:58
( +76 ) 2011/12/08(木) 08:03:05
>>*17 ありがとう、ガーネット。
再会できたよ。そこは素直に嬉しい。ふふふ。表立ってCNで呼びあえるのも良いな。
モチベ、大丈夫そうで安心した。赤で存分に喋ってくれ。
寄り添って、見守っているよ。
本日ガーネットが▼逃れたら、陣営勝利と考えるよ。
( -18 ) 2011/12/08(木) 08:05:19
( +77 ) 2011/12/08(木) 08:06:00
( +78 ) 2011/12/08(木) 08:09:18
>>+78 おはよう!
[..はクォーツの頭をなでなでした]
( +79 ) 2011/12/08(木) 08:13:20
( a11 ) 2011/12/08(木) 08:16:30
…なでなでじゃ物足りん!
[..はぎゅ…っと抱きしめた]
狩考察、頑張ったな。LW支えてくれて、ありがとうな。
よくやった。
( +80 ) 2011/12/08(木) 08:16:35
>>+80
やっぱり狩はずしたけどな。
だから、狩りを、当てたことは、一度もないと!
ううー……
( +81 ) 2011/12/08(木) 08:18:43
>>+81 そこは、仕方ない。
俺も、あれは狩だと思った。
これは、狼心理としては当然だ。
ま、村目線だと違うんだろうけどな…
次点にまで絞れてたじゃなか。そこは胸を張ってよい。
( +82 ) 2011/12/08(木) 08:21:01
( a12 ) 2011/12/08(木) 08:21:07
>>+81 もぎゅ。ぎゅむり。
んー。久しぶりに会えたんだ。そして、地上でも墓下でも狼陣営露呈してるしな、もう堂々といちゃついておこうぜ。
( +83 ) 2011/12/08(木) 08:23:19
幸い、村建てが桃アイコン追加してくれている。
…ふふふ。遠慮いらんだろ、これ。
( +84 ) 2011/12/08(木) 08:24:30
うむ。
でも吾輩、そろそろ仕事だから行くよ。
帰ったらまた抱きしめてくれな。**
( +85 ) 2011/12/08(木) 08:24:59
よし。待っているぞ。
[..はしっかりとクォーツを抱きしめた]
いっておいで。
( +86 ) 2011/12/08(木) 08:26:15
[二人を遠巻きに見守りつつ。]
おはようございます。
どうもディスプレイドライバがおかしい様でして……昨日一旦復帰したと思ったんですが……orz
すぐ傍の、初手2-1からパンダ&狼1突然死なCレギュ村は、最終日までもつれ込んでるんですねぇ……はふ。
( +87 ) 2011/12/08(木) 09:42:47
>>46
僕は白い人が自分からSGになりにいってますと思っていた。
( -19 ) 2011/12/08(木) 10:03:06
大☆遅☆刻
…おはよう。
朝起きたらいいともが始まっていた、何が起きたのかわからねーと思うが(ry
( *34 ) 2011/12/08(木) 12:19:01
ポチ→ビビ
カーク→あえてリアン
ポール→多分ボク
リアン→今はビビ
ボク→ビビ
ビビ→ボク
レイ次第かな?
( *35 ) 2011/12/08(木) 12:20:43
うーん、これ狩抜いてたら案外いい勝負できてたかもしんねーな。
ただラファエルとリアン吊るのは無理ィから、最終日はリアン、ラファエル、ボクと誰か。
( *36 ) 2011/12/08(木) 12:22:57
アンが、コメント&Cの戦術についてお話されてるので返信させて頂きます。
>>+52 コメントありがとうございます。なるほど…。『2狼は吊れるんだからとりあえずロラっとこう』になるんですね。
Gだと、共有不在で吊り手足りない故、全ロラっていうのは(全然無くはないですが)『何にも考えずにロラすればいいよねー』っていう感じでは行われない気もします。
実際G13人編成は、3-2の全ロラすら出来ないので。
(ゲ村村村村村狩占霊狂狼狼狼)
>>+53 故に、編成によっては(13とか14とか)なら3-2で全然戦えます。
というか、13なら3-2が最凶です。
>>+57 私は共有者の居る村をやったことないですし(共有の居る村は50弱しかログ読みをしてないのですが)同意見です。
これもGの感覚ですが『灰を広げたままにしとく』というのは、例えどんな理由があるにしても、良いイメージがありません。
>>+58 好み、ですか…。
これはCだからこそ、な気がします。
私は占は狼の中から出すものだと思っているので。(これは狂人の占い騙りが云々ではなくて、占狼-霊狂の2-2がG編成フルメンだと最凶なことに依る意見です)
以上です。
( +88 ) 2011/12/08(木) 12:24:52
これ仲間は反応してくれてんのかなぁ。盛大にスルーだったらすげー寂しいんだがww
赤へのコメントは、独り言で返すといいぞとアピってみる。
( *37 ) 2011/12/08(木) 12:25:09
シロ抜いてたらの夢物語考えてみた。
占司霊共共盗 狩灰灰灰灰灰灰狼 ▼司▲猫狩 突修 ●不→白
占霊共共白盗 灰灰灰灰狼 ▼盗▲占
霊共共白 嬢原神鼠狼 ▼鼠か嬢▲左側、多分レイかポール
霊共白 嬢原神狼 ▼嬢▲白
霊共原神狼 あ、無理ィwww▼神▲食べても食べなくても
霊原狼 ▼原 で勝ち
タイマンまで持ってかなきゃなのかよww霊共原神中の時点で死ぬわwww
シロ抜いてたらの夢物語考えてみた。
占司霊共共盗 狩灰灰灰灰灰灰狼 ▼司▲猫狩 突修 ●不→白
占霊共共白盗 灰灰灰灰狼 ▼盗▲占
霊共共白 嬢原神鼠狼 ▼鼠か嬢▲左側、多分レイかポール
霊共白 嬢原神狼 ▼嬢▲白
霊共原神狼 あ、無理ィwww▼神▲食べても食べなくても
霊原狼 ▼原 で勝ち
タイマンまで持ってかなきゃなのかよww霊共原神中の時点で死ぬわwww
( *38 ) 2011/12/08(木) 12:35:20
今普通に誤爆ったー
削除したけど。
危ねぇ……鳩怖ぇ………
( *39 ) 2011/12/08(木) 12:36:22
こうしてみると、やっぱロゼ突然死がきちーなぁ。
まぁ何か事情があったんだろうが…。
( *40 ) 2011/12/08(木) 12:38:14
さて。昨日の占結果で
情格|鎧|桜|盗園司|猫|不神修鼠|原嬢中
共共|占|霊|狼狼狂|狩|白白白白|灰灰灰
ですね。
(昨日>>4:+17>>4:+18で人決め打った神鼠がちゃんと人で良かったですw )
で、原は>>4:+16で人決め打ったので、残り:嬢中の二人を考察させて頂きます。
( +89 ) 2011/12/08(木) 12:39:59
リス君が言ってる、「レイファマシューの初日の切りが半端」はその通りだな。
初日あそこで引いたのはあっさりしすぎ?と自分でも思ってたもん。
でもなんかそれがいい方向に行ってくれてるっぽい。ラッキー。
( *41 ) 2011/12/08(木) 12:41:57
つーか最近うまくいかねーなァ。チェインし過ぎなんだろーか。
ログ読み期間設けるかな、そろそろ入っちゃあかん時期だし。
( *42 ) 2011/12/08(木) 12:44:06
個人的には、最近ゼウスに負けるよーになってきて悔しいwww
ゼウス、シロネコだよな?違ったら死ぬ
( *43 ) 2011/12/08(木) 12:45:34
これ、後でログ読む人面倒だろーなぁ。
ごめんね!スルーしてもいいんだよ!
スルーしてもいいけど(チラッ
( *44 ) 2011/12/08(木) 12:48:10
20件全てガーネットにしたくて頑張ってるんだが、なかなか埋まらない件。
しかしアンバーもクォーツも村側イメージ強いから、今回新鮮だったなー。
でもやっぱ、狼だからって知ってるからかもしらんけど、表で見てていつもと感触違った気がする。
( *45 ) 2011/12/08(木) 12:50:49
ルビーは頼りになったなぁ、ホント。
占いかなりイーブンまで持ってってくれたし(結果ゴーレム護衛はしゃーない、シロネコ狩だからな)、ボクらの道筋も整えてくれたし。
( *46 ) 2011/12/08(木) 12:52:39
つーかあそこは実際、ゴーレム一択だったよな。
サクラ抜いたところで、ゴーレムは●クォーツぶち当ててるし、真視されるだろっていう。
( *47 ) 2011/12/08(木) 12:55:14
なんかその辺、ゴーレムが言ってたような気がするからボクも教えてほしーな。
「初回サクラ抜いたら占真贋はどうなったか」
( *48 ) 2011/12/08(木) 12:56:35
今日生き残れたら、何処抜こうかな。
個人的にはどう転ぶかわからなくて怖いレイか、素直にポール。
それか、リアンLW視点に立ってのカーク。
( *49 ) 2011/12/08(木) 12:59:01
あぁ、違うwwwゴーレム生き残ってんじゃんwwww
そりゃゴーレムしかねーわwww
( *50 ) 2011/12/08(木) 13:00:01
危ねぇwwwこれだからボクはあかんwww
赤のブレインはルビーだよな(そーだよな)。
( *51 ) 2011/12/08(木) 13:01:56
ルビーはブレイン。
クォーツは和ませ係。
アンバーは癒し係。
ガーネットまじニート。
( *52 ) 2011/12/08(木) 13:03:35
( *53 ) 2011/12/08(木) 13:04:42
あー、今日からは夜割と時間とれるのが若干もったいない。
昨日一昨日が死んでた。1:30更新だからまだよかったけど。
( *54 ) 2011/12/08(木) 13:08:22
( +90 ) 2011/12/08(木) 13:09:53
〈一般論:*〉
往々にして『仲間とばかり遣り取りをしてしまう』狼というのは居ます。これはCであろうとGであろうと同じでしょう。つまり「村の中に入らなきゃ」として無意識に話し易い仲間にだけ話しかけてしまう…という心理はどこでも同じはずです。
(理由:考察)
昨日鼠考察>>4:+18でも申し上げたことと繋がるのですが、この村の狼陣営は表の発言&希望を出す際に【赤で纏めた意見を素直に出す傾向にある】のではないかな、と推測出来ます。
実際二日目の吊占希望の表を切り抜くと凄く顕著にそれが現れるのですが↓
嬢鼠司盗園神原中猫不
●園 猫神猫
▼ 嬢嬢鎧
嬢=盗=園の場合、この3狼って見事なまでに【互いに被らないように、でも互いを希望にあげている】んですよね。
多分意識的にやっている部分と無意識的にやっている部分が混在してこのような結果になったと思うのですが、この『互いに切り合おう&でも重ならないようにしよう』という極めて客観的な意思の表出を観るに、
上記(事実)と〈一般論〉と合わせて考えるととても自然なので、ここが狼だと思います。
( +91 ) 2011/12/08(木) 13:10:03
ボクが出遅れて後からログ読んだら、アンバークォーツルビー頑張ってくれてて嬉しかったなぁ。
やっぱ狼楽しいよね、と狼が戦歴の半分を超えちゃった(6/11)ボクが言ってみる。
( *55 ) 2011/12/08(木) 13:11:09
つーか今唐突に思い出したんだけど、ロゼッタ白への反応なさすぎたかな、自分。
( *56 ) 2011/12/08(木) 13:12:03
あんまり来ない人はSGに出来るけど、全く来ない人はSGにできない罠。
( *57 ) 2011/12/08(木) 13:13:53
( *58 ) 2011/12/08(木) 13:14:19
だから今回みたいに白飽和するんだよなー、さっきの手数でも白打ち残ってるし。
自分の白打ちは人に吊ってもらうに限るよね。
( *59 ) 2011/12/08(木) 13:16:22
あ、今すっごい狼思考だった。吊られるww
うーん、SG作れるようになった方がいいのか。
( *60 ) 2011/12/08(木) 13:17:46
でも狼でも村庇いまくるような人もいるよね。
まぁそれは、自分が白くいられるスキルがあるからこそ出来るんだろうけど。
今回のボクは狼を黒視し過ぎかなぁ、狼見えてると仲間の考察って難しいよね。なるだけ自然な考察にしようとはしてるんだが。
2日目のクォーツ考察ひでーもんww
( *61 ) 2011/12/08(木) 13:21:35
ただし『互いに被らないように、でも互いを希望にあげている』という事実だけならば、レイファにも該当します。
が、レイファは相当村視されています。
私自身も、ここは人寄りに観ています。
ならば、レイファに全てを託して初回占で確黒にしてもいいはずなのです。…まぁ、ここのロジックについては一意的なものではないと思うので、正直そこまで自信がないです。
即ち、レイファには希望が集まっておらず、レイファが他の二人を▼●に掛けてるということから『レイファだけを逃げ切らす作戦を採っている』と推測することも可能なのですから。
故、ヴィヴィアンについては(レイファを非狼決め打てなかったので)狼決め打ち一歩手前止まりなので結論を得ます□
( +92 ) 2011/12/08(木) 13:21:58
(補足)
レイファ自体は、一切黒いと思っても居なければ、狼視してません。あくまでも『主観を極力排した事実のみに依る考察』では非狼打てなかっただけです。
人/狼どちらにしても、凄くバランスに長けた方だなぁ、と思います。
…というか以前お仲間だった方かなぁ、と思っていて。
だとすると本当に成長著しいなぁ、と感心させて頂いております。
(その方のGの村は全部リアルタイムで観てるのですが、本当に立ち回り・立ち位置・考察と質疑の発言量・思考の傾注度合い等、極めてバランス感覚に長けていると思っていたので、ID予想させて頂きました)
( +93 ) 2011/12/08(木) 13:22:07
以上で私の考察は終わりです。
一人だけ見物人で長文考察してすいませんでした;
( +94 ) 2011/12/08(木) 13:22:35
( *62 ) 2011/12/08(木) 13:23:47
少しさぼってましたが、Gのログ読み、やっと400台まで全て出来ました。
あとまだ残っているログ読みは、最近立て続けにあった13人村を、いつものように12周(ゲルト以外の全員一周)することです。
( -20 ) 2011/12/08(木) 13:30:13
>>+94 さすが、師匠。つ【ココア】
慧眼ですね。LW内訳はともかく、同村できて光栄ですよ。
( +95 ) 2011/12/08(木) 13:32:02
その次はF時代の15人村のログ読みをコンプしたいと思います。まぁ、数としてはそこそこしかない(百はない(?))と思いますが。
( +96 ) 2011/12/08(木) 13:32:23
( +97 ) 2011/12/08(木) 13:32:45
これだけじゃアレなので
>>+96の直前の独り言も曝します;↓
少しさぼってましたが、Gのログ読み、やっと400台まで全て出来ました。
あとまだ残っているログ読みは、最近立て続けにあった13人村を、いつものように12周(ゲルト以外の全員一周)することです。
( +98 ) 2011/12/08(木) 13:33:48
↑セルフ補足
どなたか見学人の方で『入ってた村が終った』と仰っていて、もしその方の村が上記「最近立て続けにあった13人村」ならこの村がエピに入ったら、お話聞こうと思っていたので覚え書きとして書いといたのです。
…本当に失礼しました;
( +99 ) 2011/12/08(木) 13:35:54
( +100 ) 2011/12/08(木) 13:36:04
「赤」を蒐集する女帝 フリーデルは、独り言誤爆でうわぁぁぁぁぁぁぁ
( a13 ) 2011/12/08(木) 13:36:41
誰もいない…。
仲間もいない。くすん。
じゃ、また夕方に来るぜ。**
( *63 ) 2011/12/08(木) 13:37:57
…フリーデルさんの赤講義、すごい役に立ってまして、ね。
あ、私モカのバディなんで、リアルタイムで見てました。
で、自分はログ読みが遅くて、なかなか読めない方なので実践で覚える派なんですが、入村が限られるためにこんなに熱心に勉強する方がいるのか…とちょっと感動しましたよ。
( +101 ) 2011/12/08(木) 13:38:16
( +102 ) 2011/12/08(木) 13:39:04
>>*63 よしよし、ぎゅむ。ガーネット、頑張れ。
いるぞ。
( -21 ) 2011/12/08(木) 13:40:01
さまようよろい ゴーレムが「時間を進める」を選択しました。
さまようよろい ゴーレムは、御令嬢 ヴィヴィアン を投票先に選びました。
さまようよろい ゴーレムは、チャイナっ子 レイファ を能力(占う)の対象に選びました。
>>*52 ガーネットは狼の最後の砦だよ。
自然体で基盤。ベースキャンプ。赤の守護者。
赤をあたたかく包込む王者。ニートは却下な。
( -22 ) 2011/12/08(木) 13:48:47
>>+62 おいらの働きを無視するようでムッ。
詰まされた時点で狼は紛うことなき負けニャ。
( +103 ) 2011/12/08(木) 13:50:09
ちょっとだけ**
☆リアン様>>39 ポール様狼なら、周りに合わせてきたのかなと。
☆ポチ様>>46 「スタンスの違い=ポチ様白要素」のつもりでしたわ。スタンスの違いから黒塗りするのは、狼の常套手段ですから。
( 49 ) 2011/12/08(木) 13:51:38
わんこ ぽち が見物しにやってきました。
(kagekage) わんこ ぽちは、見物人 を希望しました。
わんわん!確認するの遅れて不参加になっちゃったごめんよー
( +104 ) 2011/12/08(木) 13:51:59
>>+103 うん。今回は村が強かった。
狩も、占も。そこは認めているし、負けは決まっている。
そして、シロさんは、すごかったよ。
ロゼッタが突然死しなくても、最終日まで持っていけたかは分からない。
ただ、悔しいじゃないか。LWは最後まで足掻くよ。
だから、私は、仲間として、寄り添いたいんだよ。
( +105 ) 2011/12/08(木) 13:54:53
あらあら、寝落ちてる間に時が多く進んでいるとは。一体何があったのでしょう。
取りあえず落ちてきた方お疲れ様です
( +106 ) 2011/12/08(木) 13:55:37
>>+103 最後にLWが戻って来た時に、頑張った、と言ってやりたい。それだけさ。
シロさんは素晴らしかったよ。完敗だ。
( +107 ) 2011/12/08(木) 14:07:37
>>マシュー LWがすごい頑張ってるのも認めるし、詰まなければ、って気持ちもわかるニャ。実際占い壊れてたらかなり難しかったと思うニャ。
おいらの予想としては黒 嬢>>中>原 白って感じかニャ。
( +108 ) 2011/12/08(木) 14:15:55
>>+108 そうか。ありがとうな。
ちょっと、私がふがいなくてね。
もっと面白いゲームを提供できていればな…とは思うんだ。
それにしても、ゴーレムの鬼引きとシロさんのGJはすごいよ。そして、シロさん見抜けなかったからね。
( +109 ) 2011/12/08(木) 14:24:31
ポチ>いや〜、狼にもよるんだろうけど、いきなり飛んでくる希望だしで、怖がる狼もいるからなぁ。と思って。
前もって予測できたほうが対応しやすいから、怖くないって人も居るだろうし。
まぁ真に受けるなという話ではあるが。
( 50 ) 2011/12/08(木) 15:09:29
不安定 ポールは、のらねこ ポチにサクラが履いていない可能性を提示した
( A40 ) 2011/12/08(木) 15:16:30
悪の組織幹部 サクラは、不安定 ポールをハリセンで殴った。
( A41 ) 2011/12/08(木) 15:21:30
>>50
真に受けないのが正解だと僕は思う。
個人的にはリアン様がそんなこと言い出すとは夢にも思わなかった、と僕は申し上げるようです。
ちょっと違和感を僕は感じました。
箱につけたら何もかも忘れてフラットに見てみます、と僕は考えます。
( 51 ) 2011/12/08(木) 15:22:30
>>A40 お。ポールも中の人、かなり当ててるな。
そこ、履いてない羊だよね。
( -23 ) 2011/12/08(木) 15:24:12
不安定 ポールは、ポチ、この反応はいわゆる図星かもしれん、真偽を確かめる為に何が何でもサクラを引き当てるんだ!さあ!
( A42 ) 2011/12/08(木) 15:25:51
( +110 ) 2011/12/08(木) 15:30:18
ヴィヴィアンはな、他の人がどう思ってるかはわからないのだけど、少なくとも個人的には、クリティカルな発言が多くて、感覚的には疑いづらいんだよな。
伝わるかどうかはわからないけど、
ヴィ「リアンわかってますよわよね? 私はわかってますわよ?」
俺 「はい。わかります」って感じだな。
もう性格読まれてるのかと。テレパスかと。
まぁ、逆に言うと、人がそんな感覚を与えてくる意味がないので、結果として狼の動きに見えるわけなんだけどな。
そんなもんだから未だに、心が揺れる。
( 52 ) 2011/12/08(木) 15:36:08
不安定 ポールは、あっ飴はお好きにどうぞ別に構いません派です。ゼウス様
( A43 ) 2011/12/08(木) 15:39:37
ポール>>51
違和感あるか〜。そうかもね〜。
でも、ドンピシャで狼推理しても、狼はそうそう怖がってくれないんだよな。
声の大きいミスリーダーを怖がってたりするのも見たことあるし。
一概には言えないのだけど。
( 53 ) 2011/12/08(木) 15:40:59
原住民 リアンは、ヴィヴィアンのスカートの中にもぐりこもうと必死。
( A44 ) 2011/12/08(木) 15:42:08
こんにちはですノシ
>>+88
3-2のお話。
ですです。
全ロラで終わらないなら狂人は騙ってた=確定白は村側確定ってことにもなりますし。
G13人村、めっさ村側キツいですよね……C15人もかなりひどいですけど、その上だと思いますもん。
っと、かなりログ読みなさってるんですね’’
落とされる考察の丁寧さに感服してましたが、なるほど。
共有トラップなんて成功するほうがレアです。
狼側としては、共有トラップし掛けてくれたほうがものっそありがたいです。
仕掛けてみたくなる気持ちはわかるんですけど。
( +111 ) 2011/12/08(木) 15:47:36
Cレギュ16人で遭遇した狼の陣形、大体でですが、真狂-真狼>真狂-確定=真狼ー真狼>真狼ー確定=真狼ー真狂でしょうか。
自分が狼側の時なら、真狂ー真=真狂-真狼≧真狼-真狼>真狼-真狂くらいかな。
正直、どれだって一長一短ですから、希望聞いて割り振るってのがいいんじゃないかなと思ってます。
やりたいことやるのが、モチベーションにもいいですしね。
とは言え、過去に狼様3人とも騙りたいといわれた時はちょっと頭抱えましたけどね。議題回答見て、役割振り分けましたが。
Gだと人数によっては初手から霊ロラもあるでしょうし、狂人は霊ロラ要員ってのが主流なんでしょうか?。
ただ、狂人に霊騙りだとパンダ吊りの時に判定ミスられたときがちょっと怖いと思うのですが……。霊機能破壊、もしくは偽黒はロラ後に出す、なのでしょうか?
うん、最近はGレギュのログぜんぜんチェックしてなくって、さっぱりなのですよね(^^;
( +112 ) 2011/12/08(木) 15:47:53
>>+99
13人村ってダミー含めての13人。
つまり吊り手5の偶数村。3狼構成のことですよね?私該当してるかと思います。
ぜひとも色々相談したい。
2-2と3-1の場合の初回確定白時の吊り先と注目優先度について特に。
( +113 ) 2011/12/08(木) 15:59:15
まぁこの続きはエピに。
ヤッチャッタ感が強いので次同じ構成に当たった時にリベンジしたい。
( +114 ) 2011/12/08(木) 16:03:34
>>シロさん
うん、負けですね。
悔しいですこんちくしょー。
あそこでゴーレムさん抜いてたらLWの白さで勝てる試合だったんですもん。
( +115 ) 2011/12/08(木) 16:04:43
>>+115 ルビー むぎゅ。
うん、今回は負けは決まりだが、良い仲間に恵まれた。
俺は幸せだったよ。
ルビー、ありがとうな。
( +116 ) 2011/12/08(木) 16:06:51
>>3:+182
>・狩回避等のケース提示が具体的
これはGの文化なんでしょうか?
私が狩だと、言わないかな。自分が判断すればいいのですし。
逆に、自分が素村なら、言いたくなりますかね。
狩人がCOすべき場面でしなかったなんてケース、何度も見てます。
>>3:+190
うん、そこ非狩くさかったです。
騙された私pgrなのですよ…orz
うーん、2D神父様に感じた空気はなんだったんだか。
狩と思い込みすぎてた?
>>3:+210
あー、私も刺しますねぇ。もう、とどめさしたるって感じで。
そして、やりすぎてどS呼ばわりされるのはいつものこと。
( +117 ) 2011/12/08(木) 16:07:45
そうそう、昨晩マシューとグリフィスは[検閲サレマシタ]
(この続きは何か赤い染みのようなモノで読めない。にこらいは転校してしまった)**
( +118 ) 2011/12/08(木) 16:07:59
>>+118 賢明だな。
狼の房事覗いて暴くなんざ、末路見えてるしな。
ま、胸の中に秘めておけ。
にこらいは好きだぜ。
( +119 ) 2011/12/08(木) 16:10:28
アンバーっ[ひしっぎゅぅ]
うん、そう思っていただけたならホント嬉しいです。
こちらも、アンバーとご一緒できて嬉しかったし、楽しかったのですよ。
あの2dの頑張りもすばらしかったですもん。
で、その……中身に気づいて色々納得してます。
この前占い師なさってた村で見物してたんですが、"ステキなPLさんやなぁ"、と印象に残ってましたんで、ね。
( +120 ) 2011/12/08(木) 16:16:37
司書見習い アンは、園丁 マシューってか、だめだ。赤ログ見てると泣きそうで……胸、借りていいです?
( a14 ) 2011/12/08(木) 16:19:24
>>+120 あれ? あの村、割と見られているのか…
ふふふ。まぁ、甘ちゃんだ。
素敵と言って貰えるのは嬉しい。ありがとう、ルビー。
今回は、ルビーに頼りっぱなしだったよ。
初狼、ふがいなくて申し訳ないが、やれるだけやったとは思う。反省は次回に生かすよ。
2dは正直、村視点作れれば、もっと素白くなれた。
…それが出来なかった。
すごく苦しかったから、ルビーに助けられたよ。
( +121 ) 2011/12/08(木) 16:21:46
>>a14 もちろんだ。
[..はルビーを優しく抱きしめると頭を撫でた。]
好きなだけ、泣いていい。
よく頑張った。
( +122 ) 2011/12/08(木) 16:23:18
司書見習い アンは、園丁 マシューの胸に顔うずめ、声殺して泣いた。**
( a15 ) 2011/12/08(木) 16:36:47
夕方ー。
雨降るとは思わなかったぜ…傘ねぇ……
フードでいっか。
( *64 ) 2011/12/08(木) 17:12:01
( -24 ) 2011/12/08(木) 17:14:15
赤ログ伸ばすのがボクしかいないというこの物悲しさよ…。
エピでは赤使えるんだっけ?そしたら沢山話したいな。
( *65 ) 2011/12/08(木) 17:14:22
>>*65 よし。エピでは赤メインで使う。
沢山話そうな。ノシ
( -25 ) 2011/12/08(木) 17:19:58
リアン様1d
リアン様>>1:5 「■2 まだ考えてない!」
リアン様>>1:37 「何も考えてなかったからな」
リアン様>>1:41 「一応、ゴーレムがCOする前はいろいろ考えてたんだぜ?」
リアン様>>1:74 「僕の中では矛盾してない。■2.の回答を考えるまでには至ってない」
前後矛盾してる気がしますわ。素直に「考え中」でいいんじゃないのかしら。
リアン様>>1:102 「僕もロゼッタ狼とまでは考えていない」
リアン様>>1:245 「マシュー、ロゼッタ、アンが相談してたって感じにみえるからな」
思考の推移が不明。「相談してたって感じ」が、やけに唐突ですわ。
リアン様>>1:245 「●ロゼッタorマシュー」
リアン様>>1:270 「【●グリフィス◯マシューorロゼッタ】 どっからヴィヴィアン出てきたんだよ」
後から占い理由を述べる可能性を一切無視。リアン様>>254 「ヘイト稼いでるだけにも」からヴィヴィの白黒判断は灰だと思いますわ。わたくしを白くみてるのなら、まだわかるのですけど、これも唐突ですわ。1dにグリフィス様考察が全然ありませんし。
( 54 ) 2011/12/08(木) 17:20:33
( A45 ) 2011/12/08(木) 17:21:19
>>54 お♪ ヴィヴィアン来た。
どうやら客観的には俺たち同じ陣営らしい。
がんばれー。
そして吊られろー(ひどい)
( -26 ) 2011/12/08(木) 17:24:55
( *66 ) 2011/12/08(木) 17:25:19
来るぞ来るぞーって構えてたら、すっげ空振りした…。
や、まぁビビは両方に黒考察しそうだが
( *67 ) 2011/12/08(木) 17:27:01
レイファ様1d
思考の流れに、特に違和感はありませんわ。ただ、>>1:149に、アン様は無回答(読み落としがなければ)。そのことを気にかけてないのが、全体としての違和感ですわ。何のための質問だったのか、首を傾げますわ。
灰考察は全員をさらっと流している感。白黒をあまりつけてない点を鑑みるに、慎重派といったところですわ。
1dにリアン様があまり灰考察を出してない点(突込み過多?)などを比較するに、1dの比較では、白 レイファ様<リアン様 黒 という感じですわ。
ポチ様>>47
★黒視をおそれるなら、1dに●嬢にしたラファエル様に何も言ってないのは、どうしてだと思いますの? 判断基準がぶれてますわよ。
( 55 ) 2011/12/08(木) 17:31:00
>>*67 そうそう、これから。
出るタイミングも見計らって、▼逃れで。
うん。大丈夫だ。(ぎゅ。
( -27 ) 2011/12/08(木) 17:31:53
ヴィヴィアンかわいいよ! ヴィヴィアン!!
もっと疑って! wktkしちゃうwww
( 56 ) 2011/12/08(木) 17:32:15
>>55 …うん。リアン黒塗りは、流石に無理だろってとこ来てるな。
これで逆に白要素とられたら泣く。
( -28 ) 2011/12/08(木) 17:34:10
>>56 …だーーって、コレだぜぇ…
ここ黒って、どんだけーー
( -29 ) 2011/12/08(木) 17:35:23
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアンに「現在、お二人をフラットに戻してますの。後。
( A46 ) 2011/12/08(木) 17:36:56
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアンに「現在、お二人をフラットに戻してますの。後、もしかして、Mですの?」
( A47 ) 2011/12/08(木) 17:37:34
原住民 リアンは、我が圧倒的白さを崩してみよ!って感じw
( A48 ) 2011/12/08(木) 17:38:48
……リアン圧倒的白さ、か。
…………そうでもなくnごほん。
( *68 ) 2011/12/08(木) 17:50:06
>>*68
お。何か取っ掛かりあるみたいだね。
よしよし、それを突き付けると、大分盤面が変わるよ。
信じているよ、ガーネット。
( -30 ) 2011/12/08(木) 17:53:08
ニィハオ。一撃離脱鳩アルが。
今までリアンは白だろー、と思ってたアルが、いざ最後まで残ってみると、よくわかんなくなってくるアルなぁ。
リアンの白さって、先手を打ち続けた白さなんアルよなーと。ただ、これって村をミスリするには最適の位置。
でもリアン狼にしちゃグリフィスを売ってるのが解せねーアルな。
今日の議事読むと、何人か指摘してたアルが、狼確定後のグリフィスから要素とるのはえぇっ?って感じでもやもやするネ。
ただ、シロもたしか昨日辺りに狼判明後のグリフィスとのやり取りからポールのことを微妙みたいに見てたアルから、狼じゃなくてもすることなんだろーなぁとは。
( 57 ) 2011/12/08(木) 17:59:21
御令嬢 ヴィヴィアンは、白さを崩さなくても、灰ロラすれば、村勝ちですし。サイコロでロラ順決めても差し支えないと思ってますわ。
( A49 ) 2011/12/08(木) 18:02:15
この辺の、「狼にしては〜」みたいなとこに理由が見つかればリアン狼もあるんかな、アルが、ちょっとこの辺は帰ってから考えてみるネ。
ヴィヴィアンのことも、一回ロック外して見る必要がありそうアルなぁ。
( 58 ) 2011/12/08(木) 18:02:34
チャイナっ子 レイファは、御令嬢 ヴィヴィアン、それは言わねー約束アルww
( A50 ) 2011/12/08(木) 18:03:31
原住民 リアンは、疑われるのが、村の醍醐味じゃん。
( A51 ) 2011/12/08(木) 18:03:45
チャイナっ子 レイファは、じゃあ、また夜に来るネ**
( A52 ) 2011/12/08(木) 18:04:09
鳩で長文打つのはやっぱりめんどくせーなぁ。
鳩PLってすごい。
( *69 ) 2011/12/08(木) 18:06:07
リアンは早くに喉枯らして一部に喉割きすぎ、立場弱い村を締め出してる黒い><
とか思いついたけど、リアン割とちゃんと色んな人と話してんだよね。多分
多分ってのは、リアンの発言あんま読んでないっていう…
( *70 ) 2011/12/08(木) 18:08:58
なんかリアン白くて悔しいから黒塗ってみた。あわよくば吊りたい(まがお)
( *71 ) 2011/12/08(木) 18:11:04
リアン様2d
>>2:39 を見ると、グリフィス様疑いが、むしろ自然に見えてくる感じがしますわ。疑ったところに突っ込んでいくという、猪突猛進感がありますわ。
>>2:214 「怪しいと思う相手の考察を」視点が変。グリフィス様を怪しんでいたのは、リアン様。わたくしの評価は、>>2:104にあるように、グリフィス様は灰。ちなみに、わたくしの心情は『言おうと思っていたのに、先を越されましたわ』ですわ。
ちなみに、猪突猛進という観点に立てば、性格一致。
>>2:37と2:38を見るに、占い師に関しては、どっちつかずの判断をしている様子。>>2:40の判断を見るに、ゴーレム様真よりに傾きそうなので、若干違和感あり。
ついでに反論。
>>43 潜伏するのに目立つとは、これ如何に? 1dからアン様叩き、2dはマシュー様叩き+途中寡黙(寝落ちですけど)で、十分目立ってると思いますわよ。自信? 1dの終盤では、マシュー様をかなり黒視してたらからですわ。
>>44 リアン様の反応に不自然さを感じなかったからですわ。
レイファ様>>57
わたくし、2dにマシュー様とアン様を真っ先に売ってますわ。1d占い希望は、真っ先にグリフィス様。売り過ぎという論もありますけどね。
( 59 ) 2011/12/08(木) 18:11:43
リアンみたいな白め灰に偽黒打ったときのリハーサルだと思おうか。まぁそれだと黒塗りになりすぎちまうが。
( *72 ) 2011/12/08(木) 18:13:06
ビビが仲間売るのとリアンが仲間売るのとでは、必要性が違うんだよなぁ。
…え?お前が言うな?
( *73 ) 2011/12/08(木) 18:15:42
つかよく考えたら>>*72、なんで偽黒前提なんだよwww狼陣営思考www
真占い師で白狼引いたとか、灰で残ったときの殴り合いでいいじゃんwww
( *74 ) 2011/12/08(木) 18:17:45
御令嬢 ヴィヴィアンは、疑われるのは面倒ですわ。特に確定村側から。
( A53 ) 2011/12/08(木) 18:19:39
( *75 ) 2011/12/08(木) 18:19:46
( *76 ) 2011/12/08(木) 18:23:37
今日生き残ったら、ご飯生ハムにしよう。
……ゴーレムの生ハム…だと…
( *77 ) 2011/12/08(木) 18:24:50
( A54 ) 2011/12/08(木) 18:25:28
リアン様 2d追記。
>>2:20 「マシューは占の真贋要素拾ってくれ」
>>2:34 「マシュー吊るなら、今日は真占襲撃濃厚だ」
と宣言してるのに、2dのマシュー様の考察を一つも拾ってないですわ。マシュー様を判断する気がないと思いますわ。占い真鴈を避けたことに通じるのかしら。
( 60 ) 2011/12/08(木) 18:26:12
つーかシロネコ食べてないやん。
ぐつぐつ…ぐつぐつ…
っ[狩猫石狩鍋]
アンバークォーツも、どうぞ。
ルビーと墓下の皆さんには、
っ[普通の石狩鍋]
( *78 ) 2011/12/08(木) 18:26:43
御令嬢 ヴィヴィアンは、カーク様とか、ポチ様とか。ロッカー気質の方が、一番面倒ですわ。
( A55 ) 2011/12/08(木) 18:27:50
リアンwwなんだこいつwww(ほめてます)
いつから確定白になったんだよwwクォーツネタかよww
( *79 ) 2011/12/08(木) 18:28:16
さまようよろい ゴーレムは、つ《私もロックは強めですけどね。》
( A56 ) 2011/12/08(木) 18:29:17
普通は白出し占い師守るけど、今回は黒出された側が黒かった+白出した占い師が偽ぽかった+黒出した占い師が真ぽかった+2−1状況下での初回黒出しが狼戦略上イミフ と要件が揃ってたのが大きいと思うお。
ケイオスでもゴーレム守るお。
( +123 ) 2011/12/08(木) 18:29:23
てへ、ごめんビビ。
ビビってロッカーじゃなかったんだっけと思ったけど、どっちかというと疑い振り撒き型かな。語気が強いから勘違いしてたかも。
( *80 ) 2011/12/08(木) 18:31:21
リアンは「疑われるのが醍醐味」
ビビは「疑われるのは面倒」か。
どちらもわかるなぁ。
ボクは「疑われるのは悲しい」かな。
まぁ、村の時はね。狼の時は、まぁ疑われるのが普通なんだし。
( *81 ) 2011/12/08(木) 18:34:15
原住民 リアンは、俺も生粋のロックンロラーだが。今回はロックする間もなかったw
( A57 ) 2011/12/08(木) 18:37:13
あぁ、強くなりてーなぁ。
白くもなりてぇけど、それよりも、強くなりたいな。
襲撃とか、手数とか。赤での役割とか、サポートとか。
今回、サポートしきれんかったからなぁ。
ココアみたいになりたいもんだ。
( *82 ) 2011/12/08(木) 18:37:41
御令嬢 ヴィヴィアンは、わたくしも、ロッカーですわ。なので、まとめになった時は、原則推理せずに、意見調整に努めますの。
( A58 ) 2011/12/08(木) 18:39:11
( +124 ) 2011/12/08(木) 18:39:46
……だから何故狼前提なんだと(ry
まぁ今狼だからしょーがないってことにしとこう。
わおーん!
( *83 ) 2011/12/08(木) 18:40:09
( A59 ) 2011/12/08(木) 18:40:14
1000pt切ったwww
これ多分、3000使いきれるな。
( *84 ) 2011/12/08(木) 18:41:35
リアン様 1d追記
>>1:336 「僕に対する触れ方は、僕が狙った通りの印象(>>1:190「狼の戦略として〜反してる」)」は、白アピ成功かしら。狼ってわりと自白しますのよ。
( 61 ) 2011/12/08(木) 18:44:14
( 62 ) 2011/12/08(木) 18:46:03
( *85 ) 2011/12/08(木) 18:47:37
更に追記
>>2:86では、わたくし、リアン様の考察も参考にしてますの。なのに、>>2:214 「怪しいと思う相手」とは? わたくし、2d時点では、リアン様白視してましたのよ。ますますもって変。狼という自覚があったからかしら。
( 63 ) 2011/12/08(木) 19:03:21
>>62
男は狼なのよ〜♪
きをつけなさ〜い〜♪
年頃になったなら つつしみなさ〜い〜♪
( +125 ) 2011/12/08(木) 19:04:17
そこまでいうなら、もう俺が狼ってさっさと結論付ければいいのに。
何で、「自覚があったのかしら」とか、変に濁した感じになるかなぁ。
もっとロックオンしてもいいのじゃよ?
( 64 ) 2011/12/08(木) 19:09:58
御令嬢 ヴィヴィアンは、>>64 考察の途中ですの。後、反論あれば、また、考えますの。
( A60 ) 2011/12/08(木) 19:16:22
あ、反論とかする気ないから。
白塗りご苦労! 必死なこ所がかわいいぞヴィヴィアン!
終わったら抱きしめてやるぞ! ヴィヴィアン!
とだけ。
( 65 ) 2011/12/08(木) 19:18:30
>>65
単に、皆さんが灰ロラ順を考えるので、考察してるだけですわ。「必死」と評する意図が不明ですわ。
ちなみに「〜かしら」は、自分でも判断がつかない要素ですわ。村側確定の方にも、吟味してほしい要素ですわ。今更、疑念を振りまく必要ありませんし。
( 66 ) 2011/12/08(木) 19:28:26
リアンは炭酸シャカシャカしてて気が抜けている。白い。
でもLWのためにももちっとKIAIとTOUKON注入してやってほしい。
イ・ノ・キ!ボンバイエ!
1!2!3!
( +126 ) 2011/12/08(木) 19:31:53
( +127 ) 2011/12/08(木) 19:32:19
ヴィヴィ>ごめんごめん。
俺考察終わってるつもりだし、質問もこないし。
ヴィヴィアン見てるとそんな印象でついね。
( 67 ) 2011/12/08(木) 19:32:35
ところで、リアンってどの辺の原住民なんだろうな?
薄着っぽいのに肌黒目に見えないんだが・・・・。
( +128 ) 2011/12/08(木) 19:36:26
( -31 ) 2011/12/08(木) 19:37:50
>>*78 猫鍋もぐもぐ。ガーネットありがとう。
>>66 …それを言ったら終わりだよ。
まぁ、終わっているけどね。
( -32 ) 2011/12/08(木) 19:38:45
( +129 ) 2011/12/08(木) 19:39:27
( +130 ) 2011/12/08(木) 19:43:08
ちなみにマシューは初見
「エンチョウ?」っと読んでいたCO
即先生に聞いて庭師のことだと判明したがな。
( +131 ) 2011/12/08(木) 19:45:15
御令嬢 ヴィヴィアンは、黙ったまま、▼ヴィヴィで明日が来る(エピにならない)ので、みんな吃驚を楽しむ手はあるんですけど。
( A61 ) 2011/12/08(木) 19:45:20
原住民 リアンは、まぁ、俺狼なら喜んでもらえるのだろうが、生憎って感じでw
( A62 ) 2011/12/08(木) 19:49:35
>>+131 はっはっは。カークも園長だと思ったらしいし。
あまり一般用語ではないね。
ぐりますでひとめぼれキャラだったりする。
地味? そこが良い。
( +132 ) 2011/12/08(木) 19:49:43
レイファ様2d
>>1:255 「正直判断つかねー」から、>>2:17で霊判定見たいは自然。1dに占い真鴈をしないのはC狂編成における狼要素ですけど、この点ではリアン様も似たり寄ったり。
>>2:234 「黒塗り」と評するからには、アン様真、マシュー様白という感覚が、底に流れているのに、両方の可能性を考えるのは、若干違和感ですわ。
>>2:192 「・ゴーレム偽マシュー白グリフィス白ロゼッタ白め 特にこっち期待」なのに、>>2:234で「▼マシュー」を希望。ここは違和感。期待と考察は別なのかしら。
反論部分。
>>2:176 「微妙」>>88は、自分でも勇み足。>>86「人の意見に同意」利用できるものは、なんでも利用する主義ですわ。
>>2:187 「結果ありき」>>1:252のへの回答を含んでますわ。
>>2:234 レイ様>>2:24 「マシューを吊るなら吊るだけの考察」をしただけですわ。
2dを見るに、似たり寄ったりという感がしますわ。
( 68 ) 2011/12/08(木) 19:57:10
( A63 ) 2011/12/08(木) 19:58:37
( +133 ) 2011/12/08(木) 19:59:18
( a16 ) 2011/12/08(木) 19:59:35
( +134 ) 2011/12/08(木) 19:59:49
( +135 ) 2011/12/08(木) 20:00:27
>>+132
なかなかに渋いよな。
ぐりますと言えば・・・
少年ケンツ:竜の騎士ダイや冒険王ビィトっぽく見えた幻覚。
ボディーガードキース:ターミーネーターっぽく演じたい
( +136 ) 2011/12/08(木) 20:01:30
うぃす、帰って飯食ったぞーっと。
自己評価としては、ボクは、2dの動きが微妙すぎたよなーっていう。
( *86 ) 2011/12/08(木) 20:01:39
>>+134 くがう!「えんてい」!
あれだ、ラピュタで庭を管理するロボットいたろ。
あいつみたいの。
( +137 ) 2011/12/08(木) 20:01:46
( +138 ) 2011/12/08(木) 20:02:52
園丁 マシューは、怪人 ケイオスをハリセンで殴った。
( a17 ) 2011/12/08(木) 20:03:14
( +139 ) 2011/12/08(木) 20:03:46
【童話作家 テニエル】の肩書きと名前を
【園半 マロー】にしたいCO
丁半博打、マシュマロ的に考えて。
そして名前で白塗りしてくれ!←ム☆リ(はぁと
( +140 ) 2011/12/08(木) 20:04:13
( +141 ) 2011/12/08(木) 20:04:28
漫才見てるみたいで楽しい。
あと独りごと使わないと、もったいないよな。うむ。
( -33 ) 2011/12/08(木) 20:05:24
( +142 ) 2011/12/08(木) 20:05:33
おにぐんそう にこらいは、怪人 ケイオスとガッシリ握手した** ( b18 )
( +143 ) 2011/12/08(木) 20:06:31
怪盗 グリフィスは、おにぐんそう にこらいいってらっしゃい
( a19 ) 2011/12/08(木) 20:06:42
>>+141 ロボは、ブランカのために死ぬんだよな。
そこは、哀愁を誘う。愛のために死ぬとは、王として見事だよな。
( +144 ) 2011/12/08(木) 20:07:16
園丁 マシューは、おにぐんそう にこらいいてらー ノシ
( a20 ) 2011/12/08(木) 20:07:54
\もうね、アボカド/ \バナナかと/
┌┐
ヽ / /
γ⌒^ヽ / / i
/::::::ヽ | (,,゚Д゚)
/::(,,゚Д゚) |(ノi |)
i:(ノDole|) | i i
゙、::::::ノ \_ヽ_,ゝ
U"U U" U
( *87 ) 2011/12/08(木) 20:09:21
( -34 ) 2011/12/08(木) 20:10:35
( A64 ) 2011/12/08(木) 20:11:03
( +145 ) 2011/12/08(木) 20:11:08
( -35 ) 2011/12/08(木) 20:12:14
>>*87
めっちゃふいたんだが。
ここで突然、反応したら電波っぽいな。
( +146 ) 2011/12/08(木) 20:12:29
( +147 ) 2011/12/08(木) 20:13:14
灰に埋め埋め。
でもクォーツとは共有しておこ♪
〜♪
いいよなー、狼。
墓も地上も赤も見える。
ログ読み、灰ぐらいで済むぜ、これ。
( +148 ) 2011/12/08(木) 20:16:15
ここで赤も読めるのは、すごくいいな。
赤も青も読めてるから、もう灰見るだけか。
それはそれでちょっと淋しいかな。
( +149 ) 2011/12/08(木) 20:18:15
昔この国で狼をやってLWになった時、赤ログを全部ネタで埋めてやったお!
( +150 ) 2011/12/08(木) 20:19:42
>>+149 ん?そうか?
一足先にここに来た身としては、天帝に感謝したぜ。
霊体で寄り添っていられたしな。
( +151 ) 2011/12/08(木) 20:20:17
>>+150 赤ログ劇場はLWの華。
ケイオスなら、ねたねたしい赤、できそうだな。
羨ましい。
私は、性格が真面目すぎるからLWの赤はネタより心の声で埋まりそうだな。多分、弱音と本音が炸裂するだけだろうな。
( +152 ) 2011/12/08(木) 20:22:25
>>+150
すごい。
墓下への仲間の手向けにいいな。
その胆力を別けてほしい。
( +153 ) 2011/12/08(木) 20:23:23
チャイナっ子 レイファは、あ、ボクは飴はどっちでもいいネ。
( A65 ) 2011/12/08(木) 20:23:43
>>+153 あ、墓下で赤が見えるのは国のせいじゃない。
天帝の配慮だよ。いくら賛辞を贈っても足りないな。
狼心の分かる天帝だな。
( +154 ) 2011/12/08(木) 20:25:20
>>+151
死んでも繋がっていられる人狼って、すごいよな。
>>+152
吾輩もたぶん弱音本音がダンシングだな。
というかリアンに「ほんとは小心者でまじめ」って見抜かれて、しょんぼりーな&しょんぼりーぬだよ。
頑張って虚勢張ったのに。
( +155 ) 2011/12/08(木) 20:25:37
>>+154
ああ、瓜の仕様じゃなくって、ゼウスの配慮だったんだ。
赤読めて良かった!
( +156 ) 2011/12/08(木) 20:26:33
ただ今。疲れた…シロのにくきゅーでも触って癒されよう
( +157 ) 2011/12/08(木) 20:27:20
>>+155 よしよし。
[..は頭をなでなでした]
俺よりは、強いさ。>>3:*11 とか、な。
( +158 ) 2011/12/08(木) 20:28:06
園丁 マシューは、悪の幹部 ケヴィンおかえりー。おつおつー。
( a21 ) 2011/12/08(木) 20:28:56
( +159 ) 2011/12/08(木) 20:29:47
今回は出遅れが激しかったんで、仕方ないなーという感。
( -36 ) 2011/12/08(木) 20:30:13
>>3:*11
そしてポールいじりにいった吾輩。
だっていじりやすそうだったんだよ、ポール。
一番、反応くれそうだったので、目を付けた。
( +160 ) 2011/12/08(木) 20:30:51
>>+159 wwww
そこでネタで癒される性格が羨ましいよw
( +161 ) 2011/12/08(木) 20:31:44
>>+160 ふふ。ポールはいじりたくなる。
中身、分かってていじりに行っただろ。
( +162 ) 2011/12/08(木) 20:33:27
かえってきたー
今日はいきなりフル稼働、できたらいいなあ。
( 69 ) 2011/12/08(木) 20:34:02
( +163 ) 2011/12/08(木) 20:34:27
>>+163 はや!
プロでクォーツは透けたけど、俺はいつごろ判明した?
( +164 ) 2011/12/08(木) 20:35:48
( +165 ) 2011/12/08(木) 20:39:12
>>59ヴィヴィアン
あー、そうアルな。てことは、狼でも売るのは十分あるってことになるアルネ。
ただ、ヴィヴィアンが仲間売るのと、リアンが仲間売るのとでは、必要性が違うんアルよなぁ。
ヴィヴィアンがマシュグリと狼なら、切り合う必要はあるアル。だけどリアンがマシュグリと狼の場合、グリフィスまで率先して売る必要があるアルか?っていう。
( 70 ) 2011/12/08(木) 20:39:46
チャイナっ子 レイファは、ハット&めがね カークに手を振った。
( A66 ) 2011/12/08(木) 20:40:00
あ、ヴィヴィアン、>>2:192「・ゴーレム偽マシュー白グリフィス白ロゼッタ白め 特にこっち期待」ってのは、
「ゴーレム真マシュー狼」って考えは誰もが可能性として持っているところアルが、「ゴーレム偽マシュー白」に加えて「グリフィス白ロゼッタ白め」っていうのはポールの独自の考えだったアルから、そっちについて詳しく聞きたかったネ。
( 71 ) 2011/12/08(木) 20:43:41
>>+165 …そこに俺の発言はないはずだがww
ま、プロでお互い透けていた、って事で。
( +166 ) 2011/12/08(木) 20:45:10
( 72 ) 2011/12/08(木) 20:45:35
+166
あ、どの発言とかではなくて、いろいろ考えた結果、そこで結論出して灰に埋めたんだ。
( +167 ) 2011/12/08(木) 20:46:39
1UP! 1UP! 1UP! 無限タケノコ!
ということでマリオが帰ってきたお!
>>+166 マシューは透けやすい体質だと思うお。
( +168 ) 2011/12/08(木) 20:47:10
さて、ログにどぼーんしてくるかね。
っていうか、ぽちとポチって紛らわしすぎワロタ。
エピでは犬と栗鼠のぽちの邂逅が見られるとwww
てか見物人多いな!墓下もにぎやかそうで、僥倖。
( *88 ) 2011/12/08(木) 20:47:53
>>+167 成程。灰に埋めた時間なら俺は日 07:36:41 だな。
他にも割と透けているから、まとめて埋めてある。
気付いたのはもっと早いよ。
で、赤で仲間判明して嬉しかったね。
( +169 ) 2011/12/08(木) 20:50:06
赤では戦歴を言うだけでほぼ確定してしまいます。
と言うわけで、ただいまー!
( +170 ) 2011/12/08(木) 20:51:09
>>+168 ん?墓下で中透けOK発言してから気付いたんじゃないのか?
墓入りしたら隠す気は無かったが…
地上でも透けてた?
( +171 ) 2011/12/08(木) 20:51:22
レイファ様>>70 でも、売れば白視磐石になるかと。占い希望票は、グリフィス様とマシュー様が多かった記憶がありますし。
( 73 ) 2011/12/08(木) 20:51:28
>>+169
うん。
アンバー来た瞬間、感動して喉から変な声が出た。
( +172 ) 2011/12/08(木) 20:51:37
ガーネットの中の素村レイファが、
ヴィヴィアンとリアン、どっちが狼アルかー??
と右往左往してるなう。
( *89 ) 2011/12/08(木) 20:51:40
( +173 ) 2011/12/08(木) 20:52:12
まあ、一番最初に透けたのはフリーデルなんだがな……
ポールより速い。っていうか隠す気ゼロで、潔い。
( +174 ) 2011/12/08(木) 20:54:03
>>+172 勝てなかったが、同じ陣営で戦うことはできたな。
それにしても、狼の絆って、強くなるよなー。
仲間って、いいな。
( +175 ) 2011/12/08(木) 20:54:28
( a22 ) 2011/12/08(木) 20:54:40
( +176 ) 2011/12/08(木) 20:56:21
>>+175
ああ、赤い絆ってすごいな。
決定時間と夜明けの時間が短くて、「吊られるより別れの時間が無いのが辛い」って言った狼の気持ちが今、やっと分かった。
( +177 ) 2011/12/08(木) 20:56:45
>>+174 あれはもう、透けるとかそういう次元じゃないw
暴露目的以外の何物でもない。
( +178 ) 2011/12/08(木) 20:56:45
うん、リデルは隠す気無しで凄いよね。
そして私も隠す気あんまり無いんだけどね!!
いいんだよ、見学だからry
>>+173マシュー
そうなんだよ。なかなか困ったもんだにゃー(´・ω・`)
( +179 ) 2011/12/08(木) 20:57:02
>>+178
うむ。
もう発言読む前に名前で中の人が分かるとか、次元が違うよな。
( +180 ) 2011/12/08(木) 20:58:17
>>+176 …ちと口惜しい。ま、よく見てくれてるって事だな。
>>+177 うん。今まで理解できなかった狼心、色々実感したなー。
( +181 ) 2011/12/08(木) 20:59:04
ただいまなのです。
おやおや、戦歴でも中身は透けるものなのですね。
私はまだ戦歴少ないのであれですが。やはり戦歴がとても多かったら、それで分かる人は分かるのでしょうか。
( +182 ) 2011/12/08(木) 20:59:34
ただいまー
>>+170 世の中には戦歴ブラフ張ってる人もいたぜ。
理由:仲間に変に頼られたくない。
自分で手いっぱい。
頼らせてしまったら、頼りにしていた自分が吊られたときにちゃんと自立して頑張ってくれるか心配。
ラシイデスヨ。
( +183 ) 2011/12/08(木) 20:59:52
3狼生存勝ちは良かったお。
ほんとに仲間がいなくなるのは辛いお。
( +184 ) 2011/12/08(木) 21:00:52
>>+183にこらい
私も一度赤で戦歴騙りしてみたいんだけどねー。
「人狼3回目で初狼なんです」
とかいけしゃーしゃーと言ってみたい。てへっ
>>+182ろらん
知ってる人には大抵特定されるかな……ぐぐぐ。
( +185 ) 2011/12/08(木) 21:01:20
リアン様 3d
>>3:44 「マシュ、アン狼陣営は結果見るまで悩んでたけど」 マシュー様の白要素を拾えないと言っていたのは、誰? と小一時間、問い詰めたい気分になりましたわ。
レイファ様 3d
>>3:22「ああもう騙されたー」 そんなにアン様真を見てるなら、▼マシューを希望するなよ、と小一時間、問い詰めたい気分になりましたわ。
★リアン様>>4:76 「アンいりゃ計算できるだろ」
根拠は?
★リアン様>>31 「共有者と誤認→狩人」
どうしてですの? 何故にそんなことを考えましたの? 特に共有者に関して、是非、訊きたいですわ。
( 74 ) 2011/12/08(木) 21:01:52
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアン を投票先に選びました。
>>+181 チラッと見て何となく雰囲気でわかるお!
センサーみたいなものかもしれないお。
>>+182 有名な人とか、あとは戦歴に偏りがあったりすると結構すぐにばれるお。マリオは有名じゃないけど、戦歴が偏ってるから見る人が見たらすぐ分かるお!
>>+184 それは一度やってみたいお。でも狙うものではないお…。
( +186 ) 2011/12/08(木) 21:03:58
>>+183
あらあら?僕そんな感じの人見たことあるきがします。G国で。
( +187 ) 2011/12/08(木) 21:04:41
( 75 ) 2011/12/08(木) 21:06:31
>>+184
俺はいつか「村の誰よりも村のために仕事した狼」としてLW生存勝利したいなぁ・・・・。
っとか妄想カタッテミル。
うん、つまり声の大きい白狼かつ、「仲間を吊りあげる原因」になりたいってことな。(ヒドイ
( +188 ) 2011/12/08(木) 21:06:41
( a23 ) 2011/12/08(木) 21:07:10
>>+188
カッコイイな。
リアンみたいなポジションで実は狼とか、男前だ。
( +189 ) 2011/12/08(木) 21:08:36
リアン様
★1:102「僕もロゼッタ狼とまでは考えていない」→1:245 「マシュー、ロゼッタ、アンが相談してたって感じ」
何故にこうも、思考が変化しましたの?
★2dに、マシュー様の発言を、検討した様子はないのは、どうしてですの?
( 76 ) 2011/12/08(木) 21:08:37
レイファ>ん〜例えばね。
嬢>>59「ついでに反論」以降とか、目立ってる自分が狼ではないって意味だよね? じゃ、俺もだね。とか。
その下の「レイファ様>>57」以降も、俺もだね。とか。
>>54の最下段とかだと>>1:270 で説明してるしね。
誰か突っ込んだら俺の白補強になるだけ。
>>59 中断ゴーレムに傾いてるのに違和感とかも、>>2:40からどう解釈したんだろう?
言い出したらきりないけど、僕にロックオンでもしてない限り、ちゃんと俺の発現見てれば、説明してるよねとか、端折ってるだけだよねって事しか指摘してないじゃん。
( 77 ) 2011/12/08(木) 21:09:03
>>+185
僕人狼初めてなんっすよぉ。
ちょーマジ緊張するっすね。
とーしろーなんでご指導お願いしゃーす。
っと言うんだ!俺は絶対言わねえけど。
( +190 ) 2011/12/08(木) 21:09:13
>>+190にこらい
私の言動で初参加騙り…と、通るかな。
がんばる><
( +191 ) 2011/12/08(木) 21:10:46
御令嬢 ヴィヴィアンは、反論ないみたいなので、質問してみましたわ。邪推とは思わない点に関して。
( A67 ) 2011/12/08(木) 21:10:47
( a24 ) 2011/12/08(木) 21:11:03
>>+188 ははは。夢、叶うと良いな。
自分は、あまりこう勝ちたいってのはないなー。
勝負にはこだわらないので。
でも今回の目的は、コレみたいなのは決めてから村入りしている。あ、ちなみに今回は「狼心を理解したい」で、まぁ、その立場で初めて実感できる事が色々あったよ。
>>+185 …いけしゃーしゃーと騙っても、その実力ではその騙りは無謀かとw もう少し、こうバレない方向でw
( +192 ) 2011/12/08(木) 21:12:07
>>+189
むしろ1dの時のゴーレムみたいな鬼ヅモ誘導をw(これは冗談
灰の中での纏め役的存在が実はLW。
全員トラウマ必死レベルとか憧れるわー。
( +193 ) 2011/12/08(木) 21:12:17
( +194 ) 2011/12/08(木) 21:12:58
( a25 ) 2011/12/08(木) 21:13:51
>>a24
ちなみに>>a23のニマニマには【まったく意味はない!】
G国ですよー。合ってると思いますよー。
なだけさ。
( -37 ) 2011/12/08(木) 21:13:52
>>+192マシュー
じゃ、じゃー5回目くらいで初狼にしてみようかな。
うにゃー、難しいwwww
まぁ、最近赤ペン先生も楽しいからいいんだけどね。えへへへ。
( +195 ) 2011/12/08(木) 21:13:58
酔いどれ いらいだは、グリフィスいてらー!
( a26 ) 2011/12/08(木) 21:14:18
( a27 ) 2011/12/08(木) 21:14:20
>>+193
村半数が白決め打って、いちばん発言していた奴が狼だったという思い出が蘇った。**
( +196 ) 2011/12/08(木) 21:15:05
>>73ヴィヴィアン
んー、最初からリアンLW決定してたってんなら…そんなにリアンに自信があったならまぁ、考えられるが…
…まぁ、自信はありそーアルかな、リアンは。
でも、白すぎて、食われないこと自体黒要素見られるっていうのもあるアルよな?そこリアンが考えないってことはなさそーと思うネ。
( 78 ) 2011/12/08(木) 21:15:09
夜ご飯おいちいです。
鳩で流し読みだけど、ヴィヴィへの返事だけ。
言い方が悪かったと思うけど、神父に反応しないのとか関係ないよ。
視点のはなし。グリフィスがやらかしてたように、何気無く話す一節に黒く見られては困る側の視点が出てしまうことがある。僕はそれを踏まえて違和感を感じてた。
( 79 ) 2011/12/08(木) 21:15:28
しかし残った3人の論戦はすごいお!
素晴らしい戦いだお!
( +197 ) 2011/12/08(木) 21:16:41
グリフィスいてらーノシ
>>a24 灰で返答しておいた。エピでミレ
>>+191
初心者騙りスッケスケでお仲間に灰で草生やされまくるとイイヨ!(いいネタになるし。
>>+192
ネタ的にも笑える勝ち方が理想です。
例:狼陣営の構成がネタすぎるっとか。
( +198 ) 2011/12/08(木) 21:16:43
あー、でも、>>40…。
自分では適度に黒要素出してたから、そうは思わなかった、予想外に白視され過ぎてしまった…アル?
…なんか、「ぼくのかんがえたすごいしろいおおかみ」みたいになってるネ。リアン狼なら。計算高すぎアル。
( 80 ) 2011/12/08(木) 21:17:08
( A68 ) 2011/12/08(木) 21:17:32
リアンにはこの言葉が似合いそうだ。
【へのつっぱりはいらんですよ】
なんかそんな空気を感じるんだ。
( +199 ) 2011/12/08(木) 21:18:03
>>+198にこらい
ちょwwwwネタにすんのかよー!?
酷いやいwwwww
( +200 ) 2011/12/08(木) 21:18:53
>>77
ゴーレム様真、という考察がないからですわ。端折ったところを読めというのは、不可能。
( 81 ) 2011/12/08(木) 21:19:11
>>77リアン
なるほど、ボクも「ブーメランだよなぁ、」とは思ったネ。
まぁボクからすれば、あぁ、まぁ片方狼だもんねそりゃそーアルねって感じアルがw
黒塗りなのに黒塗りになってねーよwって意味なのは把握したアル。
( 82 ) 2011/12/08(木) 21:20:19
( -38 ) 2011/12/08(木) 21:20:34
ブーメランはちょっと違うか。どっちもどっち、アルな。
( 83 ) 2011/12/08(木) 21:22:50
てるみん ろらんは、>>+198 (・ω・)ジャア エピ タノシミニシテルネ !!
( a28 ) 2011/12/08(木) 21:23:08
>>+200
ネタ様の閃きは全てに(はマナー的に優先してはいけないが、かぎりなく強く)優先される。by影バンッ!ひっ
( +201 ) 2011/12/08(木) 21:23:14
おにぐんそう にこらいは、>>a28 ウン。タノシミニシテロヨー(棒
( a29 ) 2011/12/08(木) 21:24:11
>リアン様
どこに潜伏臭を感じたのかを、具体的に。
どこに摺り寄り感を感じたのかを、具体的に。
見落としかも知れませんけど。
( 84 ) 2011/12/08(木) 21:25:38
( -39 ) 2011/12/08(木) 21:25:56
地上も静かになってきたアルなぁ。
地上:9人
墓下:21人
………………いやいやいやいやいやいやいやいやwwwwww
( *90 ) 2011/12/08(木) 21:28:31
どーゆーことだよwwwwww
今更だけどwwwさっきも多いなーって言ったけどwwww
あ、赤でアルとか言っちまった。
( *91 ) 2011/12/08(木) 21:29:45
( A69 ) 2011/12/08(木) 21:30:50
これ狼がレイファじゃなかったらケイオスの目が節穴だお。
( +202 ) 2011/12/08(木) 21:32:13
マリオ様の狼予想:レイファ=ヴィヴィアン=ポチ
うむ、これは当たるお。
…真面目な話、レイファ≧ヴィヴィアンで狼だと思ってるお。
( +203 ) 2011/12/08(木) 21:34:17
( +204 ) 2011/12/08(木) 21:34:19
( 85 ) 2011/12/08(木) 21:35:47
>>+202
「この海野HUSHIANAの目を持ってしても見抜けなんだわ!」
( +205 ) 2011/12/08(木) 21:36:08
( A70 ) 2011/12/08(木) 21:36:17
えっとねえ、超適当だけど、ヴィヴィは昨日のやりとりでなんか白拾えたんだよねー。
なんか。
さて、リアンちゃんの発言から疑惑を出していこうか。
( 86 ) 2011/12/08(木) 21:36:40
☆>>2:30この辺で指摘済み。
>>3:194 わざわざ、アンに質問して確認もしていることを説明もしている。
☆>>52 この感じとアンの判定変更辺りから、身分証明できるからこんなことやってるんだろうなと思った。
☆できすぎだろー→マシューと動きに似てるな。
後はヴィヴィが何度か言ってる、COまでに時間がかかった狼像ってのをあわせると、十分考えられる範囲だよね。
原>>3:62でも指摘している。ヴィヴィともやり取りしたし覚えてるだろ?
☆途中からグリフィスに注視して足ってのもあるが、特筆すべき点があったとは思えないな。占い師もどっち真かわからなかったしな。
ヴィヴィアンも2dの要素考察に入ってないよね? せいぜい夜明け直後ぐらい。
嬢>>81 いや、どうして>>2:40からゴーレム真って考えが浮かんでくるんだ?
普通に考えたら、ゴーレム偽くさいけど、アンマシュー狼ライン捨てきれないよね。
グリ吊ろうぜって感じだ。
( 87 ) 2011/12/08(木) 21:36:57
( +206 ) 2011/12/08(木) 21:37:29
( 88 ) 2011/12/08(木) 21:38:12
( +207 ) 2011/12/08(木) 21:38:51
>>+206
冗談はネタだろ?
下段に「真面目な話」って書いてるし。
( +208 ) 2011/12/08(木) 21:39:03
( +209 ) 2011/12/08(木) 21:39:09
( *92 ) 2011/12/08(木) 21:39:54
ヴィヴィアンには>>1:252で初めて質問飛ばし、>>1:253で唐突に占い希望。そのあとは触れていない.理由ない唐突な占い希望はライン切りと言えなくもないかも。ちなみにマシューに対しては>>1:277できになる評価。アンには、質問回答以外はあまり触れてないな。アンはレイファには>>1:305で占不要枠だけ。それ以外は触れてないな。リアンとは>>1:53,>>1:120でゴーレムと切れてる評価。>>137.>>151では考え方を探りに行ってる印象。ヴィヴィアンは..1:144で流れ見えない。占あり評価。>>1:198では考え方がおかしいという疑問提示。>>1:224で即吊りのほうがいいと占い希望からは外してるな。外してからも>>1:230でさらに疑問を提示している。ちなみにマシューのことは自分からはふれてない印象。>>1:305では疑われている位置であるし反対しない。それくらい。グリフィスには>>1:166ぐらいか。初日はヴィヴィアン人気。リアン白視。レイファは放置されてる印象。
( 89 ) 2011/12/08(木) 21:40:37
今北鳩だから全然読んでないけれどー、と僕は犬もっふもふする。
>レイ・レイファ様ー!
ポールはねぇ、グリ様との会話にビビ様やシロ様その他がつっこんできてもさして驚かなかったけれど、(「ライン切りですわ!すわ!」って言われるかも〜て)リアン様がおっしゃることかなぁ?と思ったってこと、メイファ様がおっしゃったらもっと驚いたことだけれど、ね、と僕は申し上げるようです。
もーすぐ箱にランディングする、なんだか今日狼吊りたい気持ちがだんだんしてきたなぁ…と僕は申し上げます。
( 90 ) 2011/12/08(木) 21:40:48
おにぐんそう にこらいは、>>+208「冗談⇒上段」 ごごっ誤字じゃないんだからね!ね、ネタとしてわざと誤字らせたんだからね!
( a30 ) 2011/12/08(木) 21:41:16
おいらには今日のビビが白いところの印象落とそうと頑張ってるLWに見えるニャ。
( +210 ) 2011/12/08(木) 21:41:17
ヴィヴィは初日から全く疑ってないお!
でもグリフィスの件もあるお!
( +211 ) 2011/12/08(木) 21:41:33
おにぐんそう にこらいは、そして>>+209素でミスってたのかYOwwww 「このにこらいの目を持ってしてでもry」
( a31 ) 2011/12/08(木) 21:42:09
( A71 ) 2011/12/08(木) 21:43:22
赤の衛兵 フォックスは、>>a31 てへ☆ ドジっ子マリオも悪くないと思うお(キリッ
( a32 ) 2011/12/08(木) 21:43:44
( +212 ) 2011/12/08(木) 21:44:08
( +213 ) 2011/12/08(木) 21:44:18
もっとみんな見物人に優しい発言を心がけるといいお!
( +214 ) 2011/12/08(木) 21:44:51
( +215 ) 2011/12/08(木) 21:45:14
ヴィヴィ>>84 さすがにすりより感は、具体的に言うと難しい。
もう>>52としか言いようがない。
潜伏感の話>>44 ヴィヴィが反論とか言って、アンカー引いてるんだけど。
( 91 ) 2011/12/08(木) 21:45:35
原住民 リアンは、ポールに、ね? 言っちゃうでしょ?
( A72 ) 2011/12/08(木) 21:46:28
( +216 ) 2011/12/08(木) 21:46:34
( +217 ) 2011/12/08(木) 21:47:04
( +218 ) 2011/12/08(木) 21:48:21
>ケイオス
俺もアンカ引用多めだと思うからなぁ・・・。
だってどの発言のどこ拾ってそう思ったかって重要じゃねえ?
とりあえず鳩だとアンカ付きは何書いてるかわかりにくいけどな。
箱と違ってカーソル合わせるだけ・・っとかできんから
( +219 ) 2011/12/08(木) 21:48:33
リアンLWなら、最初からリアンLW決定頑張れコースアルなぁ。
3人共、揃いも揃ってリアン白視アルなぁ。まぁリアン黒視なんてしたら、浮くんだろーアルが。
マシュー
>>1:47>>1:106
グリフィス
>>1:97>>1:311>>2:43>>2:92
アン
>>2:32>>2:270
で、それぞれリアン白視、もしくは高評価。
マシューは何故か同じ事2回言って(大事なことなので2回言いました?)リアンを上げてるアルなー。
グリフィスの>>2:43なんかは、ここあえてリアンに突っ込ませてリアンの白稼いだ可能性はありそーネ。
んでアンの>>2:32も割と気持ち悪いアルな。今まであんまり灰を評価してなかったアンが、突然単発発言でのリアン白視…ここ浮いてるネ。
これだけ見ると、なんか不自然に白視してる感というか、「白視しなきゃ!」って感じはするアルかなー。
( 92 ) 2011/12/08(木) 21:49:33
ただ、>>2:92のグリフィス発言。これはどうなんアルか?普通にグリフィスが夜明けの反応にミスったんだろうなって感じアルが、その弁明にわざわざ仲間であるリアンを使うのは微妙。ここ、LWリアンを生かす陣営がやるか?っていうのが疑問ネ。
( 93 ) 2011/12/08(木) 21:49:53
チャイナっ子 レイファは、不安定 ポールを抱きしめた。
( A73 ) 2011/12/08(木) 21:51:09
リアン様>>87
戦術に詳しい人は、手数計算も詳しいという考えかしら。見解の相違っぽいのでパス。
アン様はヴィヴィを占い→吊りに変更してるので、その見解は変ですわ。共有者を探すのは、狼要素。後、確白からのロックは大変ですのよ。ロッカーのリアン様が、理解してないのは、違和感ですわ。
1d当初は、狼陣営の動きは見えてない筈ですわ。私が言い出したのは、真占い師と2狼がわかってからですわ。
特筆すべき点はないといいますけど、何もない=端折られるのは困りますわ。わたくしは寝てたので、入れようにも、無理ですわ。
「ゴーレム偽くさい」誤読了解。
( 94 ) 2011/12/08(木) 21:53:52
>>+219
ケイオスはアンカ引いた上で「発言の要点を抽出して引用」するのを心がけているお!
「その発言を見ただけで要旨がわかる」のが寛容だお!
何が言いたいかって言うと、アンカ辿るの('A`)マンドクセだお!
( +220 ) 2011/12/08(木) 21:54:49
( +221 ) 2011/12/08(木) 21:54:51
>>+219
喉の都合と、「君ここが黒い」ってその発言どこで言ったのww忘れたがあるからアンカー使うのはしかたないとはおもう
( +222 ) 2011/12/08(木) 21:55:28
>>90ポール
あー、それわかるかもしれねーアル。
リアンほどの人が言うんかい?そんなの要素にならないことわかってるでしょリアンは、っていう感じっていうか、アル。
でもボクの中では、シロも割とわかってるでしょ側だったなぁという。
( 95 ) 2011/12/08(木) 21:55:35
>>+220
アンカ引いた上で「発言の要点を抽出して引用」は心がけたいね
( +223 ) 2011/12/08(木) 21:56:23
あぁ、次はビビか。
んでビビやったら、単体と。
時間があるって素敵。2日目3日目にこんぐらい時間ほしかった。
でも喉がねぇ。
( *93 ) 2011/12/08(木) 21:57:31
( +224 ) 2011/12/08(木) 21:57:45
味噌汁にテンプラはふつうだよ!!<県民ショー視聴中なうな名古屋共和国民CO
( +225 ) 2011/12/08(木) 21:58:52
ルビー、気持ち悪いとか言ってごめん!ルビー気持ち悪くなんかねーかんな!霊体むぎゅう!
( *94 ) 2011/12/08(木) 21:59:04
ボクはまず、昨日のラファ襲撃から考える。
ボクは、リアンちゃんは議論、振舞い等で白を稼ぐ(役職かかわらず)のは非常に得意。だが、手数計算、戦術は不得手な人って見えるんだよね。で、ヴィヴィアンさんはどっちかというと逆に見えます。
ヴィヴィアンさんは正直ゴーレム、つまり黒出し占い師の護衛という情報からもっと狩人絞れるんじゃないかなあ、と思うわけで。
ラファエルさん、一部(主にボク?)に相当白見られてたし、シロさんは人によっては占い希望にあげられる程度には疑われてたから、素直に白めの人が狩人だといいな、的な襲撃なのでは?と考えます。
そういう動機では多分ヴィヴィアンは襲撃に行かない。
( 96 ) 2011/12/08(木) 21:59:24
( +226 ) 2011/12/08(木) 21:59:24
( +227 ) 2011/12/08(木) 22:00:19
手羽先の食べ方は世界の山ちゃんで教えてもらえるお!
( +228 ) 2011/12/08(木) 22:00:41
あっはっはっは。
ボクは狩探しは完全に仲間に任せてニートしてたぜ。
( *95 ) 2011/12/08(木) 22:01:21
( +229 ) 2011/12/08(木) 22:01:54
( +230 ) 2011/12/08(木) 22:03:03
( +231 ) 2011/12/08(木) 22:03:40
サクラはもーちょい改行してくれると嬉しいかもしれない。
←ついこの前まで、自分が言われていた。お前が言うなである。
( *96 ) 2011/12/08(木) 22:03:55
( -40 ) 2011/12/08(木) 22:05:28
確定白からロックオンされるような動きしないし。
村人でほとんど占われたことないから、確定白になったことないしなー。
確定役職も1度きりだし。想像できないな。
あとはまぁ、共有者探してたわけじゃないけどな。
っぽいなーっておもっただけで。まぁそう思うならどうぞとしかw
ごめん二つ目間違えてる、アンじゃなくてレイがヴィヴィ占いはずした所。
2狼がわかったから考えを変えたんだけど?
グリフィスに注視してたから、あと喉的に入れようにも難しかったですわ。
寝てたとか、自分の不遜じゃん。しらんがな。
( 97 ) 2011/12/08(木) 22:05:36
( +232 ) 2011/12/08(木) 22:05:54
>>+232 でも他地域だとあまり知られてないと思うお!
味噌煮込みうどんは美味しかったお。
( +233 ) 2011/12/08(木) 22:06:55
ふみゅ、もしかしたら知ってる方かな?
などと思いつつこんばんは。
箱がどうにもなもので、あまり発言できないと思いますが。
( +234 ) 2011/12/08(木) 22:07:17
( +235 ) 2011/12/08(木) 22:07:23
あとマウンテンや小豆トーストのお店も有名だお。
前者は行ったことがないけど、後者は3ヶ月前に行ったお。
( +236 ) 2011/12/08(木) 22:07:27
こんばんは、ルビー!
そういえばアンバーが真占やった村で、見物してたんだよね?
吾輩も誰か分かる?
( +237 ) 2011/12/08(木) 22:08:39
もう一つ、2−1という陣形について。
この選択は意図的にしたのか、それともそうせざるを得なかったのか。
まず前提条件としてマシューとグリフィスの1dの発言。
マシュー:>>1:45から、保留→ゴーレム批判で、潜伏したかった対抗感を出そうとするには、「対抗を見てから考える」っていう時点で実質非占CO。>>1:70でも非霊CO。潜伏希望、もしくは議題回答と潜伏希望云々の関係で能力者っぽく見えないなあとの仲間からのストップもあったような気がする。
( 98 ) 2011/12/08(木) 22:08:53
え?あれ?なんでビビとリアンがやり合ってんの?なんぞこれ??
( *97 ) 2011/12/08(木) 22:09:35
>>+234 こんばんは、ルビー。
そうそう、その村にはそこのマリオもいたよ。
( +238 ) 2011/12/08(木) 22:09:43
( +239 ) 2011/12/08(木) 22:10:03
レイファ>>95 その時は、気になったから言っただけだからなぁ。
まぁきになるっちゃ、今でもきになるんだけど。
逆に言うとそこが気になる以外は、白黒はあれど、レイファに特別狼要素ないしなぁ。
( 99 ) 2011/12/08(木) 22:10:18
味噌煮込みうどんや手羽先は、味が濃いめなのご苦手な私にはあいませんでしたね。
ひつまぶしは好きなのですけど。
因みに、鉄板スパは初耳です。
( +240 ) 2011/12/08(木) 22:10:28
( *98 ) 2011/12/08(木) 22:10:30
( +241 ) 2011/12/08(木) 22:10:33
( +242 ) 2011/12/08(木) 22:10:52
( +243 ) 2011/12/08(木) 22:11:11
リアン様>>43 見ましたけど「占襲撃前提の仲間切りかな」など、これ全部ライン疑惑=潜伏狼ですね。
ちなみにわたくしが伺いたいのは、4:13の「ヴィヴィも感じた潜伏感から、狩人読み」の方ですわ。どこに狩潜伏があったのかなと。
★リアン様 わたくし狩人の潜伏感とは、どこからですの?
★リアン様 狩人を占い希望して、占いが無駄になることは、考えませんでしたの?
( 100 ) 2011/12/08(木) 22:11:22
>>+240 ひつまぶしは味に飽きが来ないからマリオも好きだお!
少し高いのがネックだけども。あと岐阜の牛まぶしもなかなか。
( +244 ) 2011/12/08(木) 22:11:28
( +245 ) 2011/12/08(木) 22:11:36
( *99 ) 2011/12/08(木) 22:11:39
( *100 ) 2011/12/08(木) 22:12:05
さて、只今。議事録を読んでくるよ。
全員分考察間に合うかなあ。間に合わせないと、ね。
( 101 ) 2011/12/08(木) 22:12:38
( +246 ) 2011/12/08(木) 22:12:38
( A74 ) 2011/12/08(木) 22:12:48
+241
吾輩もマジで分からん。
ルビーも分からん。
>>+245
吾輩など白味噌を食べたことが無いのだが……
あ、一回あった。
( +247 ) 2011/12/08(木) 22:13:28
見える、見えるぞ!
これで2人がわかりあって、揃って▼ボクで出してくる未来が。
( *101 ) 2011/12/08(木) 22:13:35
情報屋 レイは、被らないように宣言してから、投げてね。気をつけてー
( A75 ) 2011/12/08(木) 22:13:46
情報屋 レイは、って俺が投げたほうが早そう。投げる。
( A76 ) 2011/12/08(木) 22:14:14
( A77 ) 2011/12/08(木) 22:14:27
>>*101 いやいや、切りあって、お互いに投票。
( -41 ) 2011/12/08(木) 22:14:55
>>*101
確白説得すれば大丈夫だから!
ほんとに三人きりじゃないから!
( +248 ) 2011/12/08(木) 22:15:01
( +249 ) 2011/12/08(木) 22:16:00
>>+238
【関西人CO】
【その村に俺もいたはずCO】
【マリオもグリフィスも予想していないCO】
( +250 ) 2011/12/08(木) 22:16:27
( +251 ) 2011/12/08(木) 22:17:08
( -42 ) 2011/12/08(木) 22:17:28
( a33 ) 2011/12/08(木) 22:17:49
( +252 ) 2011/12/08(木) 22:18:08
わあお、マリオさんもクォーツもあの村にいらしたのですね。
月末にかかってなければあちらも 本参加でお邪魔したかったのですが。
そういえばあの村でもローカルトークなさってましたっけ。
( +253 ) 2011/12/08(木) 22:18:21
( a34 ) 2011/12/08(木) 22:18:29
グリフィスも>>1:79で非CO。うーん、これは最初から全潜伏を考えてたのかも。
リアン狼の場合。
>>1:5、■2な時点で実質非能力者COだよねー、これ。狼なら初動から、潜伏するつもりだったのは間違いない。騙るつもりだったら多分議題答えるまでにロケットするだろうし。
多分
リ「誰か騙りよろしくー」
マ「俺無理」
グ「俺も無理」
リ「じゃあ三潜伏にすっかー」
的なノリで決まったって感じだよねー。
( 102 ) 2011/12/08(木) 22:18:47
>>+250
え? あの村出身者、やたら多くないかね?
そういえば宣伝していたな。
( +254 ) 2011/12/08(木) 22:19:15
ハット&めがね カークは、御令嬢 ヴィヴィアンじゃあボクはヴィヴィアンに投げとくわ
( A78 ) 2011/12/08(木) 22:19:37
( +255 ) 2011/12/08(木) 22:19:52
御令嬢 ヴィヴィアンは、ハット&めがね カークに感謝した。
( A79 ) 2011/12/08(木) 22:21:19
( +256 ) 2011/12/08(木) 22:21:28
レイおかえりネー。
>>99リアン
ほむ、意外アルなぁ。そういうとこ要素と見るタイプなんアルか。
因みに素朴な疑問なんアルが、黒要素と狼要素って違うのアル?
( 103 ) 2011/12/08(木) 22:22:19
>>+256
あの村出身者で点呼を取ったら、けっこういそうだな。
( +257 ) 2011/12/08(木) 22:22:56
>>+252
地上にはいなかった。
たぶん俺は発言数で簡単に透けると思うぞ。
今回は真面目に地上に考察レスしてなくて悪いなマシューよ
( +258 ) 2011/12/08(木) 22:22:58
( +259 ) 2011/12/08(木) 22:23:21
ヴィヴィアン>>100
潜伏くせー→あれ、レイが●外した。→共有かな?
共有者判明してから、ありゃ? じゃあ狩人なのか?
シロも狩人っぽいけどなー。
ヴィヴィも放置しとこう。
シロ投票COってながれだな。
無駄になるor狩人なら襲撃外してほしいから、触らないでおいた。
( 104 ) 2011/12/08(木) 22:23:41
( +260 ) 2011/12/08(木) 22:24:05
>>102 ぴんぽーん!
より正確には
ルビー「なんでもできますよー」
ガーネット「潜伏がいいなぁ、占でもいいけど」
クォーツ「潜伏がいいなぁ、占できなくはないが…」
アンバー「潜伏がいいなぁ、占ならまぁそれでも」
( *102 ) 2011/12/08(木) 22:24:34
やー、私はあの村でも完全に通りすがりでしたからね。
そもそも半ば棺桶に足突っ込んでるようなロートルですし。
なんで多分ご存知ないのが当たり前かなー、と。
( +261 ) 2011/12/08(木) 22:24:51
>>+258 いや、気にするな。そうか、この村も見に来てくれて嬉しいよ。
( +262 ) 2011/12/08(木) 22:25:04
( +263 ) 2011/12/08(木) 22:26:01
コレ指示しといた方が被らなさそうだね。
レイファ→サクラ
サクラ→ポール
ポール→ゴーレム
ゴーレム→ポチ
ポチ→俺
リアン→カーク
ヴィヴィアン→レイファ
矢印の先に投げるように。そしたらかぶらないはず。
( 105 ) 2011/12/08(木) 22:26:06
>>*102
あらためて言われるとワロス。
たしかにそう言ってた。
( -43 ) 2011/12/08(木) 22:26:13
レイファ狼の場合
議題回答見るに騙れそうな余地は大いに残してるよね。
それで、占はまだアンに任せるってことで非COするのはわかるけど、霊の非COがマシュー、グリフィスの後なんですよねー。レイファは正統派という感じだから、2−1嫌って霊騙りに行くようなイメージがあるんよー。
( 106 ) 2011/12/08(木) 22:26:16
グリフィス:レイス?
マシュー:アリョールなんなんとっくに確定してる。
アンって村建てさんだったらキャライメージ同じすぎなんだが。
マリオ・・・誰だ?
ケイオス・・・参加者だったとしたらドラガかオリガあたりな気配。
( -44 ) 2011/12/08(木) 22:26:26
>>+261 通りすがり
・・・飛び入り見学人の誰かかな?
あとで読み返してみよう。
( -45 ) 2011/12/08(木) 22:27:48
>>106
ガーネット、霊騙りなんてできなーいっ><
( *103 ) 2011/12/08(木) 22:28:04
にこらいはみったんか!嬉しいね。
どうりで、あのAAww
( -46 ) 2011/12/08(木) 22:28:14
御令嬢 ヴィヴィアンは、チャイナっ子 レイファのスイカに塩を振りかけた。
( A80 ) 2011/12/08(木) 22:29:00
( +264 ) 2011/12/08(木) 22:29:17
レイファ>>103 俺の中では、違うな。
言語化難しいんだけどね。これも。
発言から取り上げるそのままの意味での、白黒要素。
感覚的な部分や読み、経験則を含む狼要素。
狼ならこんなことしないだろうから、人っぽいって感覚と似てると思う。
これは狼だからこういう発言になったのかな。って感じか?
伝えるの難しいな。
( 107 ) 2011/12/08(木) 22:29:32
>>+260
案外透けてなかったこと確認。
瓜で連続して見学なりいろいろしてると知ってる人多すぎワロタ
( +265 ) 2011/12/08(木) 22:29:36
( *104 ) 2011/12/08(木) 22:29:37
原住民 リアンは、レイを抱きしめた。塩ありがとう!
( A81 ) 2011/12/08(木) 22:29:57
レイホァ様>>95
そ?シロ様はリアクションとか気にしそうなお方だと思ってたからビビ様の次ぐらいに言いだしそう、て僕は思ってた。
「ぼくのかんがえたすごいしろいおおかみ」に裸様が当てはまらないのは裸様はサンシャインビル(60のやつ)から命綱なしで両手広げて「無限の彼方へ さあ行くぞ!」って感じなんだけれど、リアン様はワイヤーアクション映画見てるみたいな感覚がある…って僕は感じる。安価は引かんぞめんどくさい、と僕は申し上げる。
箱着陸、ふらっと議事録読んでくる、と僕は申し上げます。
( 108 ) 2011/12/08(木) 22:30:29
チャイナっ子 レイファは、悪の組織幹部 サクラにタネマシンガンの素を贈呈した。
( A82 ) 2011/12/08(木) 22:30:41
チャイナっ子 レイファは、御令嬢 ヴィヴィアン、シェイシェイ!
( A83 ) 2011/12/08(木) 22:31:06
>>*104 ガーネット、気持ち悪くないよー(むぎゅ
( -47 ) 2011/12/08(木) 22:31:47
>>108
大好きだな、こういう考察。
読んでて楽しい。
吾輩はアンカー多様されると読む失せるタイプだ。
( +266 ) 2011/12/08(木) 22:32:36
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアンの、喉を心配した。
( A84 ) 2011/12/08(木) 22:33:06
( +267 ) 2011/12/08(木) 22:33:11
あ、待てよ・・・・。
希望引けないっていってたの誰だっけ。
そいつレイス予想したはずだが・・・、そっちがマリオだったっけ?
じゃあグリフィス誰だ?
んーと・・・・音楽知識あるのはカチュだけど・・。
( -48 ) 2011/12/08(木) 22:33:16
( +268 ) 2011/12/08(木) 22:33:22
ヴィヴィサン狼の場合
ヴィヴィも騙れるような議題回答ではあると思うよ。■2がちょっとびみょいけど。
>>77はマシューのあとグリフィスの前。この時点で陣営は大体どういう編成でいくか相談はできてるはず。ヴィヴィアンだったら騙るんじゃないかな?…とはあまり思わずですね、2−1?真占い食えばいいって大胆不敵考え方をしそうな人なので3潜伏は驚かない。
( 109 ) 2011/12/08(木) 22:33:38
ポール>>108
やっとどういう感じかわかったw
大丈夫だ、その認識であってるw
( 110 ) 2011/12/08(木) 22:33:49
ポールがポエマーだったこと確認。
こういう考察は大好きだお!
( +269 ) 2011/12/08(木) 22:34:16
( +270 ) 2011/12/08(木) 22:34:24
( +271 ) 2011/12/08(木) 22:34:42
( +272 ) 2011/12/08(木) 22:35:04
おにぐんそう にこらいは、とりあえずぐれごりーとマシュー以外は自信薄いナ。っと自分のナカノヒトレーダーの性能微妙だと再確認。
( a35 ) 2011/12/08(木) 22:35:19
>>97
レイ様了解。なら納得ですわ。狼要素は取り下げますわ。
「2狼がわかったから考えを変えたんだけど?」
ちょっとよくわかりませんわ。もう一度見直してみますわ。
>>104
潜伏感と言われても、ピンと来ませんの。
触らないのは当然ですわ。無駄になることを考えないの? という感は残りますわ。
( 111 ) 2011/12/08(木) 22:35:19
>>+265 うん。ようやく分かった。
>>+263 墓では隠す気ないからねー。
…でもケイオスは分からない… エピ楽しみにしておくよ。
( +273 ) 2011/12/08(木) 22:35:20
とまあ暴論なのはわかってるけど、
2−1を選択して、4d襲撃でラファエルを選ぶっていうのに当てはまるのがリアンなんだよね。
あ、リアンの場合、ラインなんてあってないようなもんだろ、とは思う。多分自由自在。ボクなんかにはとてもとても見抜けないだろうってくらい能力高いんだもの。
( 112 ) 2011/12/08(木) 22:35:59
+268
ありがとう。
2-2が多いのかあ。
吾輩、2-2って苦手なんだよな。霊真贋なんかどこで見るんだよ、こんな受け身な仕事なのに。って感じだ。
( +274 ) 2011/12/08(木) 22:36:13
>>107リアン
なるほど、白っぽいと人っぽいが違う感じがするってのはなんかわかるアル。多分、その逆バージョンって感じアルな?
あんま考えたことなかったアルなぁ、なるほど。シェイシェイ!
>>108ポール
レイホァってどーしてこーなったアルかwwww
なるほど、リアクション重視ってことアルか…ふむ。
下段、なんてーか、リアンは命綱があるアル?
大胆なことしてるように見えて、それは計算に基づいてる、って感じなんアルかなぁ。安全の保証が自分で立てられているから、動ける…?
( 113 ) 2011/12/08(木) 22:36:30
>>+272
すっごい分かりやすいぞ!
このポエム考察はレベル高いぞ。
( +275 ) 2011/12/08(木) 22:37:36
あ・・・れ?
ボクの発言あれー?
なに、ボクリアン吊らなきゃいけないの?え?ナニコレ?
( *105 ) 2011/12/08(木) 22:38:30
>>109 霊だと、潜伏考えてましたで、COできちゃますね。
( -49 ) 2011/12/08(木) 22:38:36
>>+274 …あれ?そういや、経験あるのって殆ど2-2だな。
後は2-1。見物でようやく3-1リアルタイムに見た感じだな。
苦手とかはあまり思わないなー。
ライン戦はこの前初めて経験して、楽しかったな。
( +276 ) 2011/12/08(木) 22:39:03
( *106 ) 2011/12/08(木) 22:39:09
>>*105
うん、今日リアン吊りとかナニコレだよね。
なんでそうなった。
( -50 ) 2011/12/08(木) 22:39:57
霊真贋ってあれだろ?
能力的には受け身だから、「判定出るまでは区分が違う灰考察」って感じだろ。
ぶっちゃけ初回占いが確定白判定の時2COの霊はロラして占い真贋見切る時間を稼ぎたい人。(狩保護かねて
真霊に悪い?俺が真霊でロラ希望したよ!
( +277 ) 2011/12/08(木) 22:40:11
( +278 ) 2011/12/08(木) 22:40:20
ヴィヴィ>>111
狼にも潜伏感はあるんだぜ?
カーク>>112
よく言われる。実際そんな器用に動くのは難しいけどね。
ちょいと外す**
( 114 ) 2011/12/08(木) 22:40:32
雑感程度だけど。
今回、2-1になったのは、三人とも霊の信用勝負をしたことがない(自信がない・議題や発言的に騙れない含)んじゃないかな、と思ったよ。
だから、選択したと言うより選択せざるを得なかった、霊に重点を置いてなかった、とかかなとわりと思ってる。
霊なんて確定させればいいんだよはG国だと結構多い考え方だと思う。共有が居る編成に慣れてる、あるいはメインがそっちだと、確白増やしてもしょうがないし対抗出してきたりはするのだけどね。
なんとなくだけど、そう思った。
( 115 ) 2011/12/08(木) 22:40:44
>>*106 よし!お見事!(ぎゅーー
その調子だ!
( -51 ) 2011/12/08(木) 22:40:56
>>+276
吾輩、占い師を見るの好きだからなあ。
でも霊は見るの好きじゃない。
だから3-1が大好き。
前世でCレギュだと絶対、3-1陣形にならんと悟って絶望した。
( +279 ) 2011/12/08(木) 22:41:23
( +280 ) 2011/12/08(木) 22:41:33
( 116 ) 2011/12/08(木) 22:41:42
( +281 ) 2011/12/08(木) 22:41:58
( *107 ) 2011/12/08(木) 22:42:15
まぁ俺も適当に言ってるんだけどねー!
擦り寄り感は鳥肌がたつ感じに似ている。
これははっきりとわかるが、必ずしも狼とは限らないが。
( -52 ) 2011/12/08(木) 22:42:41
ちなみにマシューのことは>>2:47で疑い提示。そのあともゴーレム真っぽいと言いながらマシューのことは吊り希望にはしてない。アンのことは>>2:44で思考隠しに見えると疑い提示。>>2:94でも疑ってる。でも>>2:160で占真偽やり直した結果>>2:195で人間っぽいと評価。
アンはレイファとは質疑応答中心。>>2:270で狼ある評価。その結論になった理由は不明。リアンは>>2:32で白評価。>>2:270でも単体白。ヴィヴィアンには>>2:201で吊り希望出しているがそれまでは触れてないな。そのあともふれてない。ちなみにグリフィスに対しては>>2:25で吊り逃れに納得。>>2:123ではスキル面から考えなおし。そのあとは>>2:270で村にお任せ。お任せされたのはヴィヴィアンも同様に任せてる。二日目はレイファはアンが軽く疑いかけた以外はやはり放置、リアンは白視、ヴィヴィアン人気。二日目は狼陣営は互いを切り合ってる印象。
( 117 ) 2011/12/08(木) 22:44:12
本参加者仮定
ケイオス:オリガ(ROM者とかだったらワカラン)
グリフィス:フィグネリア?(墓下組だとワカラン。)
( -53 ) 2011/12/08(木) 22:44:39
>>+277
霊信用勝負も意外と行けるもんだよ。
能力者信用勝負っていうより、単体白黒勝負みたいな感じになるけど。
( +282 ) 2011/12/08(木) 22:44:40
なるほど、神父かお。
しかしここ2,3日のログを精査してないから清水の舞台から飛び降りるとかジャッキー・チェンとか言われてもよくわからないお。
( +283 ) 2011/12/08(木) 22:45:07
サクラがどうやらライン考察してるらしい事はわかったお。
( +284 ) 2011/12/08(木) 22:45:43
悪の組織幹部 サクラは、チャイナっ子 レイファに、タネマシンガンありがとう。
( A85 ) 2011/12/08(木) 22:46:12
>>+279 まぁ、村側だと好きも嫌いもないな。
狼が作った陣営で遊ぶしかない。
占挑戦するまで、真贋なんて判定割れてからみりゃいいじゃん派だったよ。どこに真要素あるのか、分からなかったからね。
( +285 ) 2011/12/08(木) 22:46:40
たまにはこっちも使おう。
グレイ「僕達のこと放置しないでよー」
銀杏「僕はドM狼じゃないのヨ!」
( -54 ) 2011/12/08(木) 22:47:31
レイホゥ様>>113
あんま感覚的な話を引き延ばしたくないけれどポールにはこれしかないから言う、命綱は見えない、映画だからね、でもその超人的なアクション性を「見せられている」感覚、リアン様が村人として生き延びる為に必死で白要素を築いているとも取れるけれど、と僕は申し上げる。
裸様はビルの下から見ている感覚、と僕は補足する。
( 118 ) 2011/12/08(木) 22:47:32
帰り鳩。
お腹空いたデス……。
ヴィヴィアンの既視感……caseさん?
( -55 ) 2011/12/08(木) 22:48:14
>>+282 なるほどー。
今度霊挑戦しようかな…
まとめ役 自信ないから2-2祈りながら、ね。
( +286 ) 2011/12/08(木) 22:48:16
>>+277>>+282
……うーん、霊考察もよく分からんな。
ちなみに3-1好きで2-2嫌いな吾輩は、ロケット霊されると感情バイアスが入る場合があるので要注意。
( +287 ) 2011/12/08(木) 22:49:03
>>118 …ポールの考察、すでに新人類に突入してないか?
( +288 ) 2011/12/08(木) 22:50:04
( *108 ) 2011/12/08(木) 22:50:47
>>+282
あ、ゴメン。手数に余裕のない13人村でした。
フルメン吊り手7とかだったら初回吊り灰でもイイデス。
んでたぶん俺が白目に見られてた。(7割↑くらい。タブン)
13人村、3-1だったらたぶん初回灰吊りでいいんだよねぇ・・・。
灰もっとちゃんと見とけよ俺ェ・・・。
2-2で初回吊りの1時間前に対抗が真にスライドシマシタ。
俺の頭はマジ死んだ。正常な判断できてない自信天元突破
( +289 ) 2011/12/08(木) 22:50:47
こうしてみると初日、二日目と狼達はレイファは基本放置。リアン白視、ヴィヴィアン人気。で一貫している印象。で狼達は二日目は互いに切り合っているけど、初日はそこまで切り合って無い。むしろあまり触れないようにしてる印象持った。
ここから考えると初日、二日目と狼に人気なヴィヴィアンは白じゃないかなという気はしてくる。
( 119 ) 2011/12/08(木) 22:51:31
悪の組織幹部 サクラは、不安定 ポールのスイカに塩を振りかけた。
( A86 ) 2011/12/08(木) 22:52:28
なるほど、大体わかった。
紐なしバンジーと逆バンジーの違いってことだお。
( +290 ) 2011/12/08(木) 22:52:38
( -56 ) 2011/12/08(木) 22:52:51
>>+286
アンバーは霊向きだと思う。
でも2-2ライン戦だと、片方の信頼に引き摺られて考察が狂いそうで怖いな。
>>118
最高過ぎるぞ、大好きだ!
灰考察とか全部こんな感じなら、議事読み苦労しないのに。
( +291 ) 2011/12/08(木) 22:52:52
わたくし、切りあい狼という観点で、いつでもSGにできちゃいますの。なので、狼の勝ち筋を考えてる=わたくしを残すという点では、リアンさんっぽいかなと、思ったり。
レイファさんは一貫して●ヴィヴィなので、SGどうするんだろ? という疑問があったりしますわ。
ロックかかってるのかしら。
( 120 ) 2011/12/08(木) 22:53:13
アンバーもクォーツもルビーもボクのこと放置してたのか…
そうか…
( *109 ) 2011/12/08(木) 22:53:42
>>+286マシュー
んー、確霊の方が可能性高いかもだけど。
私も3-1好きだしね。へへへへ。
>>+289にこらい
手数タイトな方が霊は決め打ち狙えるぞー。
まぁ、灰の慎重度によるんだけど。
13人3-1なら初回灰吊りだね。うん。
狩人頑張れコースだ。
( +292 ) 2011/12/08(木) 22:54:04
( *110 ) 2011/12/08(木) 22:54:11
考察なんてポエムで良くないか?
適当に雑談ぽくポエムしつつ、説得力あるポエム書いたら勝ち。
そんな村を夢見る怪盗がここにいる。
( +293 ) 2011/12/08(木) 22:54:31
不安定 ポールは、悪の組織幹部 サクラ、やっぱりスイカには塩だよね〜ありがとー
( A87 ) 2011/12/08(木) 22:54:33
>>*109 してない、してないよ!!(ぎゅーーー!
…下手にライン作らないようにしていたけどね…
( -57 ) 2011/12/08(木) 22:55:15
( *111 ) 2011/12/08(木) 22:55:18
リアン狼なら神父襲撃するはずないじゃん大げさだなぁ。
こんばんは。
( +294 ) 2011/12/08(木) 22:55:28
サクラさんはヴァークさんのはず。
フリーデルさんもおそらく存じてる方デス。
( -58 ) 2011/12/08(木) 22:55:35
>>*111
吾輩はロゼッタSGにしたかったんだけどね。
( -59 ) 2011/12/08(木) 22:56:00
ビルの下っていうか正確にはもうちょっと離れた所からなんだけれどね、
「おい、あれ人じゃね?」
みたいな
( -60 ) 2011/12/08(木) 22:56:08
園丁 マシューは、神父 ラファエルさて、それはどうかな? こんばんは^^
( a36 ) 2011/12/08(木) 22:56:48
>>114
うーん、器用とは思わないね。むしろ手数のこととか4dでついていけないとか言うあたり、なんていうのかな、「俺にはこれしかねぇ」的な自負は感じるよね。
( 121 ) 2011/12/08(木) 22:56:52
こんばんは、神父。
裸ファ神父を狩だと思って喰ったら、狩りの味じゃなくてションボりしてる狼です。
( +295 ) 2011/12/08(木) 22:57:40
>>+289
下から2段目
「対抗が真に」⇒「対抗が占いにスライド」
俺の考えないといけないこと
1、皆の希望票集計
2、2-2じゃなくて3-1なら灰吊っていいの?つーか俺精査できてないよね。決定出せるの?(目に付いた人⇒対抗⇒占⇒灰の順で見ようと思ってた人)
3、確白狂の可能考えなたら俺出さないといけないの?ぶん投げたいんだけど。
4、投票数的に危なかったらしく?狩人でてきたあああw
5、狩対抗回していいの?駄目なの?
6、確白が▼占いっちったよ。これっていいの?駄目なの?しかもスライドした奴じゃなくて「その夜顔出してくれてない寡黙占」
これを1時間っていうか、文章打つのと、他の人に伝わって実行してくれるの踏まえたら【全部40分以内くらいに思考しないと駄目】
( +296 ) 2011/12/08(木) 22:58:37
これって今日狼吊って勝つと完全勝利なん?人死んでますけれど…
( -61 ) 2011/12/08(木) 22:59:23
>>+296
2-2から3-1へのスライド劇場
これが更新1時間前に起きた出来事だ。
俺の脳ピューターは処理落ちしたぜ。
( +297 ) 2011/12/08(木) 22:59:49
>>+296 鬼だな、この状況。スライドした対抗▼でいいんじゃね?
そいつ、正体何だったの?
( +298 ) 2011/12/08(木) 23:01:01
>>114
結局、どこから潜伏感を感じたかは、発言してもらえないのですね。
潜伏感という、根拠レスの曖昧なものを出せれても、わたくし、首を捻るしかないですわ。
( 122 ) 2011/12/08(木) 23:01:06
>>+297にこらい
私は以前3-2から4-1へのスライドで確霊した事があるなぁ。
あれは笑った。
( +299 ) 2011/12/08(木) 23:01:32
>>118ポール
も、もう、もうつっこまねぇアル…!
うーん、なるほど。「どうだー」って感じ、アルか?
>>120ヴィヴィアン
んー、まぁ、あんまり単体での白要素が拾えてねーアルからなぁ。
ロックはかかってるとは思うネ。
( 123 ) 2011/12/08(木) 23:01:54
( +300 ) 2011/12/08(木) 23:02:20
>>+298
【真占い師】
ちなみに俺は霊ロラのつもり満々でのんびり更新まで灰考察してよーって思ってたらこれだ。
【ロラされるつもりでも時間には余裕を持って灰考察すべき】
リアルにむせた
( +301 ) 2011/12/08(木) 23:02:44
3-1にするつもりで霊騙ったならスライドが遅すぎるお。
( +302 ) 2011/12/08(木) 23:04:06
( *112 ) 2011/12/08(木) 23:04:24
そのくらいならむしろ3dまで潜伏して狂襲撃誘うくらいはやってほしいお。
( +303 ) 2011/12/08(木) 23:04:34
>>+299
あ、俺が狼になったらやってみたい作戦の1つじゃないか(4-1へのスライド)
すっげ面白そだよね。
( +304 ) 2011/12/08(木) 23:04:44
今日▼ヴィヴィアン嬢だと、翌日、ガーネットが吊られそうだな。
( -62 ) 2011/12/08(木) 23:04:47
対抗いる霊は割りと楽かな。
食われる心配いらんから好き勝手灰突ついて黒吊りたいって意識強くみせればそれなりに信用とれるし。
( +305 ) 2011/12/08(木) 23:05:04
>>+301 うわー…村人が気の毒だ。
そういう事されると、どうしても信用できないし。
信用無いと、占い師が村滅ぼすんだよ…
そして、対抗がいても安心できない霊ww
霊=まとめ って状況どうにかならんかね。
( +306 ) 2011/12/08(木) 23:06:19
>>+304にこらい
狂人が混乱しそうだなぁそれwwww
まぁ、私は確霊好きだから楽々のびのびしてたけどね。えへへ。
( +307 ) 2011/12/08(木) 23:06:37
やばい、状況が読めない。
ログ読むスピードの遅さに定評がある私。
レイの発言から察するに、今日はランダム投票なの?
( +308 ) 2011/12/08(木) 23:06:39
>>+303
ヒント:吊り数5で狼3。霊ロラの空気。霊騙り占が吊られそうだった。
3dまで潜伏は無理だぜとっつぁん。
( +309 ) 2011/12/08(木) 23:07:02
>>+305
対抗いる方が楽なのか?
相棒の偽度ひどかったら、哀しい運命だが。
( +310 ) 2011/12/08(木) 23:07:28
( *113 ) 2011/12/08(木) 23:07:57
>>+309
ふむ、ならやはりスライドが遅すぎるお。
何がしたかったんだお。
( +311 ) 2011/12/08(木) 23:08:04
後、ゴーレム様偽視というなら、>>3:9 「ゴーレム神! ゴーレム神!」に違和感というか、ほめ殺し感がしますわ。
レイファ様>>123 いや、これ、わたくしのリアン様ロックのことなんですけど。
( 124 ) 2011/12/08(木) 23:08:36
ぶっちゃけ、地上の三人の誰がLWでも2-1って妥当なのでは、なんておもってみたり。
( +312 ) 2011/12/08(木) 23:09:08
( +313 ) 2011/12/08(木) 23:10:12
( +314 ) 2011/12/08(木) 23:10:33
>>+308 どうだったかな?
リアン、レイファ、ヴィヴィアン の3灰で切りあって、
それ見て判断ってのは把握しているが、投票をどうするかは明言されてなかった気がする。
ま、時間近くなったらレイさんがまとめるだろ。
( +315 ) 2011/12/08(木) 23:11:11
ラファエルこんばんはー。
>>+307
狂人涙目だけど灰で草はえまり間違いない。
はっはっは。
>>+306
順当に表に出た狩り⇒霊の順で喰われました。
( +316 ) 2011/12/08(木) 23:12:56
>>+315
ありがと。個人的には自由投票のほうがドキドキするな。
( +317 ) 2011/12/08(木) 23:13:44
>>124ヴィヴィアン
あ、すまねーアル。
「ボクがヴィヴィアンに」ロックかかってるのかしら、と勘違いしたネ。
( 125 ) 2011/12/08(木) 23:14:13
神父 ラファエルは、おにぐんそう にこらいに手を振った。
( a37 ) 2011/12/08(木) 23:14:19
( +318 ) 2011/12/08(木) 23:15:32
あーなるほど、ヴィヴィアン根本的に、違うってのが分かった。
ゴーレム偽っぽっけどアンマシュライン捨てがたいは、どっちもどっち、って感じだ。
言い方が悪かったのならすまん。
カーク>お前エスパーか!
狼ならこんなに上手く立ち回れませーん。って意味ね。
サクラ>>119 なるほどそういう考え方もあるのか。
( 126 ) 2011/12/08(木) 23:15:54
>>+310
あ、やっぱこっちがレイスでよかったんね。
マリオはダーれダー?
( -63 ) 2011/12/08(木) 23:16:20
ライン繋がった相手がヒドくて信用が、ってのはたまにありますね。
あと、狼側に騙り得意なのが二人いると危険ですけど。こういう手合いなら偽黒からのライン線展開してくるでしょうし。
( +319 ) 2011/12/08(木) 23:18:14
つーかやっべ
続きはエピでって自分で言ったのにペロッちゃった。
フリーデルすまーん。
エピでアドバイスあればヨロシクお願いします。
( -64 ) 2011/12/08(木) 23:19:21
>>+319 偽黒からのライン戦……
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | んーと
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
( +320 ) 2011/12/08(木) 23:19:27
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ● ヽ|
l , , , ● l
.| (_人__丿 、、、 | よく分かんない
l l
` 、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
( +321 ) 2011/12/08(木) 23:19:43
( +322 ) 2011/12/08(木) 23:21:39
>>126
僕の勝手な考えだけどね。初日の狼たち見てると互いに気になるとか、難しいとかは言ってるけど自分から仲間を希望にはあげてないんだ。あげ始めるのは二日目。ここから考えて初日自分から仲間希望に出してないのに、狼ヴィヴィアンだけ他の仲間から大人気になるのは少し想像できないなと思ったんだ。
( 127 ) 2011/12/08(木) 23:22:26
狩と狼は、ともに潜伏しますけど、2dの言動を客観的に分析するに、白 シロ様<ヴィヴィ 黒ですわ。狩を占う可能性を低くするなら、2dの占い希望は、逆にするんじゃないかと。ただ、この仮定が正しいとすると、シロ様襲撃でないことに、疑問が残りますわ。
>>126 どっちもどっち了解ですわ。再考しますわ。
( 128 ) 2011/12/08(木) 23:23:21
わかりやすい、対抗が占スライドする前までの俺の心境
__ノ´ ̄ ̄´
|\ lVVVVl /| __ノ´ ̄ ̄´
ヽ\>┴(@)┴<// ノ ̄__||_ =====ッ
〉´ / \ `〈 /  ̄/|| ̄ || 〃 ====
i ⊂'⊃ ⊂'⊃ i 〃 || ;リ
_|/_ ▽ _\|_ ―--- __
>ヽ -モ_人_チ- / く  ̄ ̄ ―-- _
Z \ ヽノ /__「  ̄
└v'~''r-----r''^v┘
⊂へ |―――|
| | |‐―――|
ヽニ.|ー―――|
└-------┘
( +323 ) 2011/12/08(木) 23:24:03
とりあえずサクラ様は改行使えばいいと思うんだ・・・・・・
( +324 ) 2011/12/08(木) 23:24:11
むー、鳩はやっぱ苦手。
私の場合、まとめなんて嫌いな人なんで、霊の時は対抗来やがれ、ですねえ。
んでまあ、占い師は媚び売らなきゃ護られず即死ですけど、霊は対抗いならむしろ食われろな役職だから媚売らなくてもロラ期限までに信用引き寄せればいいですし、そういう意味で楽ですね。
( +325 ) 2011/12/08(木) 23:25:38
( a38 ) 2011/12/08(木) 23:25:46
>>+322
だから2-2不慣れなんだよな、吾輩。
ライン考察とか苦手。
偽占黒出して、それ偽霊がうまく黒判定出すことかな?
>>+323
分かりやす過ぎる。
( +326 ) 2011/12/08(木) 23:25:53
( +327 ) 2011/12/08(木) 23:26:03
( a39 ) 2011/12/08(木) 23:26:49
( 129 ) 2011/12/08(木) 23:27:31
( a40 ) 2011/12/08(木) 23:28:01
>>+323 スライド後
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___
♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
_ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘/`ヽJ ,‐┘
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪ `) ) ♪
( +328 ) 2011/12/08(木) 23:28:03
( +329 ) 2011/12/08(木) 23:28:20
( a41 ) 2011/12/08(木) 23:29:23
うーん、箱使えるようになったらライン戦の文献引っ張ってくるんですけど。
使えるようになるかしらん。
[箱をガサゴソ弄り中]
( +330 ) 2011/12/08(木) 23:29:33
神父 ラファエルは、AAに馴染みがないから新鮮だなー
( a42 ) 2011/12/08(木) 23:30:12
( a43 ) 2011/12/08(木) 23:30:21
>>129補足。
「ヴィヴィアンにならないと見込んで後半の白視」
↓
「●ヴィヴィアンにならないと見込んで、ヴィヴィアンの後半の白視」
( 130 ) 2011/12/08(木) 23:30:36
ヴィヴィ>どんだけ説明せにゃならんのじゃ!
どこかで説明してたかもしれんけど、シロ狩人は、アン2d本決定後の発言から、具体的には3dに入って、狼陣営が発覚してから、狼陣営の考える狩人がシロなのかと推測したのだ。
だから、ラファエル襲撃が意味わからなかった。
( 131 ) 2011/12/08(木) 23:30:47
( *114 ) 2011/12/08(木) 23:31:17
>>129
アンカー並べられると読めないっていう。
うぇっうぇっうぇっ
( +331 ) 2011/12/08(木) 23:31:39
>>*114 よしよし(ぎゅむ
頑張っているな。適度に休憩いれろよ。
涙が出そうだぜ。
( -65 ) 2011/12/08(木) 23:33:10
やだやだーあんまり絡まないでよー><
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
( *115 ) 2011/12/08(木) 23:33:50
>>+328
_____
/ / ___
( ./ / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
 ̄ ̄TT ̄ 7_ ヽ|......||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ̄ ,‐┘ /`ヽJ ,‐┘ /`ヽJ ,‐┘
| ̄ ̄\三 ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ
| | `) ) ♪ `) ) ♪ `) ) ♪
_____
♪ | ̄ ̄\三\ ♪ ./ / ___
∩| | .| ( ./ / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
ヽ|_____|__|  ̄ ̄TT ̄ 7_ . ヽ|......||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7
/`ヽJ ,‐┘ /`ヽJ ̄ ,‐┘ /`ヽJ ,‐┘ /`ヽJ ,‐┘
´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ .´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ
`) ) ♪ `) ) ♪ `) ) ♪ `) ) ♪
( +332 ) 2011/12/08(木) 23:34:32
うん、偽黒でライン繋いで、真ラインが偽だった時の仮想陣営でっちあげて、勝負、ですね。
( +333 ) 2011/12/08(木) 23:34:44
つーかコミットで普通、終わると思うだろ。
一回クッションおいといて、やっぱ狼陣営当てようぜ!って!
村人ちゃんまじ残酷!
( *116 ) 2011/12/08(木) 23:34:53
おにぐんそう にこらいは、>>+332 あ、せっかく調整したのにミスったw 変なの出してゴメンorz
( a44 ) 2011/12/08(木) 23:35:03
( -66 ) 2011/12/08(木) 23:35:20
>>+331 レイファの書き方は、証拠としての提示で、その中の文章がどうこうっては後半に要約されているから、いちいちアンカー飛ばなくても大丈夫だ。
アンカーだけでそんなに嘆くなよ。
( +334 ) 2011/12/08(木) 23:35:21
>>119
その観点だと、レイファさんが黒いかしら。1:265 「判断つかねー【●マシュー】」と1:270「どっからヴィヴィアン出てきたんだよ」にかなり温度差がありますわ。
>>131
だから、(リアン様)ロックがかかっているのかと、自己分析したのですわ。
( 132 ) 2011/12/08(木) 23:35:31
御令嬢 ヴィヴィアンは、チャイナっ子 レイファ を投票先に選びました。
( -67 ) 2011/12/08(木) 23:36:47
( +335 ) 2011/12/08(木) 23:36:52
>>+333
なるほど。
真が偽時の仮想狼陣営の制作も、狼側のライン戦のコツか。
( +336 ) 2011/12/08(木) 23:36:58
吊れそうな方に動こうとしてるように見えるな、ボクの考察。
ボク黒い。▼ボク。
( *117 ) 2011/12/08(木) 23:37:05
レイ・レイホゥ様>>123
うん、まぁそんなところカナ…防御感ないよテヘペロを押し出す防御感みたいな、悩みどころなんだ、村人でも意識的に白く振舞って狼追いつめたいみたいな人いると思うし、ポールにも多少そういうところあるから、と僕は申し上げます。
うーん、そうやって「こういうことアルか?」って聞いてくるの黒く見えちゃったりもするのだけれど、うーうー、じゃあ★現時点で誰LWに見ているか教えて欲しいなぁと僕は聞きます。
今日の皆様の考察読んでいたらレイファ様白く見えてきたんだけど〜と僕は申し上げます。
( 133 ) 2011/12/08(木) 23:37:18
サクラ>それ俺の考察半分ぐらいパージャマイカww
やめてよねwwww
ヴィヴィ>レイファ狼どのくらい有りそうかい?
( 134 ) 2011/12/08(木) 23:37:25
ううう、村人完全勝利とかヘコむから。
吾輩が占い吊られたのは予定通りだが、完全勝利はさすがに落ち込むぞ……
( -68 ) 2011/12/08(木) 23:40:50
( +337 ) 2011/12/08(木) 23:42:36
( A88 ) 2011/12/08(木) 23:43:12
>>+334
いやー、全部読まないと発言読んだことにならないと思ってるからなぁ。
部分部分だけ読んでも意図が伝わらないことがある。
( +338 ) 2011/12/08(木) 23:43:19
☆>>133ポール
ヴィヴィアン8:2リアンってとこアルかなー。
リアン狼も少し見始めたけど、結局、ボクの妄想の狼像なのかなっていう。
結局、ヴィヴィアンの単体白ポインツも貯まらねーアルし。
( 135 ) 2011/12/08(木) 23:43:40
>>+337
うむ。
ライン考察を初日からしている灰は、個人的に黒く見える。
( +339 ) 2011/12/08(木) 23:43:55
( *118 ) 2011/12/08(木) 23:44:52
不安定 ポールは、お供え忘れてた、グリ様つ[探偵オペラ ミルキィホームズDVD]
( A89 ) 2011/12/08(木) 23:45:31
>>*118
レイファは白いよ!真っ白だよ!
本当だよ!
( -69 ) 2011/12/08(木) 23:45:53
>>A89
ありがとう、ポールくん。
これ、面白いのかな…?
( +340 ) 2011/12/08(木) 23:46:47
>>135
まあ、溜まりませんわ。自分でも、今回白視とるの失敗してますし。
( -70 ) 2011/12/08(木) 23:47:17
不安定 ポールは、シロには[クレヨンしんちゃんDVDメモリアルボックス]でも供えておく。
( A90 ) 2011/12/08(木) 23:48:00
ほむ、ここも文化の差、なんでしょうか?
Cだと、C狂からもラインが辿れますし、そこから考察は当たり前。
また、能力者で対抗のラインを意識しないのは偽くさい、なんて言われてましたね。
後、狂信者(狼が誰か知っている狂)も一方通行なラインがありますので、そこを探ったりとか。
( +341 ) 2011/12/08(木) 23:48:09
偉い人は言いました
ラインなんて幻想です!
そもそも、ライン切り初日からする狼はわりと多いイメージ。
(表では自分に正直に行こう⇒狼って知ってるので補正入って黒く見える⇒結果として切り合いに)
( +342 ) 2011/12/08(木) 23:48:23
>>+340 …どうなんだろうな。ま、ポールの好みじゃないのか?
( +343 ) 2011/12/08(木) 23:48:35
ラインは結局当人の力量次第だけどね。
いつだったか、こいつからラインなんか辿れるかって言われた覚えがある。
辿れるよー失礼しちゃうよね!プンスコ
( +344 ) 2011/12/08(木) 23:49:04
( +345 ) 2011/12/08(木) 23:49:05
というか、アンの場合はバランスが悪かった気がするお。
( +346 ) 2011/12/08(木) 23:49:21
おにぐんそう にこらいは、>>+346 アンだけにアンバランスってパッと出てきた俺ェw
( a45 ) 2011/12/08(木) 23:50:15
( +347 ) 2011/12/08(木) 23:51:06
ハット&めがね カークは、御令嬢 ヴィヴィアンactが関西弁に見えてしまったどうしよう
( A91 ) 2011/12/08(木) 23:51:09
>>+341
文化の差だなあ。
単体考察よりライン考察が多くて吊られた過去世を持ち&ライン当てたことのない吾輩としては、「能力者で対抗のラインを意識しないのは偽くさい」はびっくり。
( +348 ) 2011/12/08(木) 23:51:38
>>134
リアン様80%から、リアン様55%まで落ちましたけど、その一言で、リアン様70%まで上昇といった感じですわ。味方がほしいのかなと。襲撃に関しては、仲間狼の意見に屈したのかもしれませんし。
( 136 ) 2011/12/08(木) 23:51:54
( +349 ) 2011/12/08(木) 23:52:03
怪人 ケイオスは、おにぐんそう にこらいはいはいワロスワロス
( a46 ) 2011/12/08(木) 23:52:19
チャイナっ子 レイファは、ハット&めがね カークに、悩み中で→す↑わ↓?
( A92 ) 2011/12/08(木) 23:52:59
>>+349
なんだかんだで実は[怪盗 グリフィス]に首ったけ。
( +350 ) 2011/12/08(木) 23:53:30
>>136
おい…そんなにリアン強いのかよ…
まぁいいや。もうヴィヴィって言っちゃったし。
( *119 ) 2011/12/08(木) 23:53:47
( +351 ) 2011/12/08(木) 23:54:04
( +352 ) 2011/12/08(木) 23:54:16
あー、バランスは、うん、悪かったでしょうね。
今回、その……文化の差探りつつ、馴染もうなんてのを目標にしてたので、そっちの負担が。
( +353 ) 2011/12/08(木) 23:54:29
不安定 ポールは、ハット&めがね カークwwwもう関西弁にしか見えなくなってしまったどうしてくれるんだwwww
( A93 ) 2011/12/08(木) 23:54:50
( -71 ) 2011/12/08(木) 23:55:07
悪の組織幹部 サクラは、チャイナっ子 レイファに、格闘コマンド入力?
( A94 ) 2011/12/08(木) 23:55:46
ちょ、なにこの拒否られっぷり(
本命は諦めます。2番目の愛人とかダメですか?
(両手組んで見上げる形で)
( +354 ) 2011/12/08(木) 23:56:22
( a47 ) 2011/12/08(木) 23:57:25
( A95 ) 2011/12/08(木) 23:57:32
( *120 ) 2011/12/08(木) 23:57:46
園丁 マシューは、御令嬢 ヴィヴィアン>>A95 …これも関西弁にみえてくる罠。ポール、関西弁塗り、やるな。
( a48 ) 2011/12/08(木) 23:58:50
( +355 ) 2011/12/08(木) 23:59:08
( 137 ) 2011/12/08(木) 23:59:37
怪盗 グリフィスは、>>a48もう関西弁にしか聞こえてこない。
( a49 ) 2011/12/08(木) 23:59:57
( +356 ) 2011/12/09(金) 00:00:39
( a50 ) 2011/12/09(金) 00:01:18
ふぅむ、やっぱ文化の差大きいなぁ……。
こういうところに飛び込んで、役職COするなら、その辺りあわせた方が楽かなぁ?
灰村人ならまだ個性で赦されるんだろうけど。
本来は、占い師の時は初日COよりも潜伏のが好きなんですが、きっとコレを言ってたらもっと偽視されただろうなぁ(--;
( +357 ) 2011/12/09(金) 00:01:33
( a51 ) 2011/12/09(金) 00:02:01
そんな殺生なこといいなさんな。
ほんまヴぃヴぃやんかわいそかわいそやでー。
ほんならわいがその印象塗りつぶすくらいしゃべったらええんやろ?
でもあかんか?余計に関西音声で聞こえるんか?これ。
( +358 ) 2011/12/09(金) 00:02:19
( +359 ) 2011/12/09(金) 00:02:27
>>135
ほいほい回答サンクス、と僕は頭を下げます。
うーん今のところ▼ビビ様が順等な流れ、っていうのを覆す要素があんまりないんだけれど、ここ最近(主に今日)のビビ様は白いって感じ、考察の落とし方とか…と僕は感じているようだ。
( 138 ) 2011/12/09(金) 00:03:16
じゃー俺、▼レイファにするわw
まぁ今日のヴィヴィ見てたら、意外と俺に向かってくるので、2択視点と考えると、完全阻止狙いなら俺に向かってくる必要はない。レイファって結論に誘導すればいいだけだしな。
という名の灰が全員違う方向に▼だしたら面白いwww
おれ、レイを虐めたいだけだしwww
( 139 ) 2011/12/09(金) 00:03:41
ただいまデスよー。
ふみゅり、地上は盛り上がってる感じデスかね。
( +360 ) 2011/12/09(金) 00:03:41
不安定 ポールは、情報屋 レイに気付けのキッスをした。
( A96 ) 2011/12/09(金) 00:04:52
( -72 ) 2011/12/09(金) 00:04:52
らびおかえりー。
ラファエルはきっと[行き倒れ メルヴィン]が慰めてくれるよ
表なら・・・ね。+裏+
( +361 ) 2011/12/09(金) 00:04:59
( a52 ) 2011/12/09(金) 00:05:50
>>+357
白出し占とか、初っ端ライン考とか、吾輩は新鮮で楽しかったぞ。
たしかに合わせてしまった方が、楽は楽だろうがな。
あと潜伏は、すっごい偽視されそう。
( +362 ) 2011/12/09(金) 00:05:54
ロゼさんのCO保留の件は、ライン切りってより切れって感じだったんですけどね。
この辺り、今だとダメなんかぁ……むー……。
CO好みや占方法なんて戦術はすぐに合わせられても、この辺の思考方法どう変えていくか、だなぁ……。
( +363 ) 2011/12/09(金) 00:06:06
( A97 ) 2011/12/09(金) 00:06:09
おにぐんそう にこらいは、神父 ラファエルの頭をなでなでした
( a53 ) 2011/12/09(金) 00:06:11
レイファは>>1:56で軽くゴーレムに文句言ってる。ここマシューと同じでゴーレムの信用落とし?違うような気もするが。
>>1:57,>>1:82でマシューとやり取り。
>>1:212ロゼッタ占い反対。理由は納得できる範囲。ちゃんとむらの可能性も見てるところは思考停止してないように見えた。
>>1:255はマシューに疑問点あげながらも突込みどころ多くて狼に見えない。占はあり。
グリフィスには>>1:279評価だけど>>1:298では前に書いた言語化が進めば思考見えそうの部分はどこかに行ってしまったような気がした。ただ占はありと前書いてるからな。
アンとは質疑応答多い。狼達への触れかたからみるとレイファは僕が想像した狼像には合うなと思ったり。
ヴィヴィアンは先に書いたのに加えて、初日仲間積極的に疑ってるのは想像した狼像に一致しないな。
リアンも同じ。
( 140 ) 2011/12/09(金) 00:06:19
しょたがき らびは、>>+361 ラファエルさんかわいそかわいそデス。
( a54 ) 2011/12/09(金) 00:06:38
( *121 ) 2011/12/09(金) 00:06:59
( -73 ) 2011/12/09(金) 00:07:30
ありがとうありがとう。
もうみんな愛してるんだから!
( +364 ) 2011/12/09(金) 00:08:04
ですよねー……<潜伏
狩人と相性がよければ、初日COでもいいんですけどねぇ。
Cレギュだと、共有守りに行く狩人もいるんで。
( +365 ) 2011/12/09(金) 00:08:20
本戦で負けて、延長戦でも負けたくはないんだがなー。
( *122 ) 2011/12/09(金) 00:08:41
うわあああああああ!
あー、村完勝とか吾輩はいいんだけどさ、ガーネットがな、頑張ってるのにさ。
ガーネットは大変だけど、やっぱりここまで頑張ったんだから一手でも逃げてほしいと願う怪盗がいる。
( -74 ) 2011/12/09(金) 00:09:02
( +366 ) 2011/12/09(金) 00:10:09
見てる、から。
どんな結果だって、受け入れるから。
もう少しだけ、貴方が立っていられますように。
そして願わくば、明日も貴方が生きてますように。
( -75 ) 2011/12/09(金) 00:10:20
>>*122 ぎゅむり
気弱になるなー… 大丈夫だ。
( -76 ) 2011/12/09(金) 00:11:14
レイファ様狼ならもーちょっっとだけ積極的に動く気がするんだよね、ほんの少しだけだから誤差範囲ではあるのだが、と僕は思う。
( 141 ) 2011/12/09(金) 00:11:33
はは、ボクマイペースだからなぁ。
物足りなかったらすまないな。
( *123 ) 2011/12/09(金) 00:17:08
( +367 ) 2011/12/09(金) 00:17:21
原住民 リアンは、チャイナっ子 レイファ を投票先に選びました。
( -77 ) 2011/12/09(金) 00:18:53
>>+367 …まぁ、そういう事にしておこう。
[肩をぽむり]
慣れない事すると大変だな。
( +368 ) 2011/12/09(金) 00:19:18
いやーヴィヴィさん白くない?
サクラさんの意見借りるけど、2dのあの状況での希望のあげられ方はライン切りよりもSGにされてる感じだよ。
割かし雰囲気的に灰吊りありな感じだったし。
( 142 ) 2011/12/09(金) 00:19:22
>>+367
劇場版神父ですねワカリマス。
この世は皆 ラブ&ピースだよな
( +369 ) 2011/12/09(金) 00:20:09
( +370 ) 2011/12/09(金) 00:20:15
なんかリアン吊りたくなってきたぜヒャッハーーーーーーーーーーーー
( -78 ) 2011/12/09(金) 00:21:51
( a55 ) 2011/12/09(金) 00:21:58
おにぐんそう にこらいは、>>+369上段:某青狸のG餡のこと。下段で神父だったら関西弁陣営が増えちゃう
( a56 ) 2011/12/09(金) 00:21:59
愛があれば人も狼もみーんな仲良し。
人狼騒ぎなんて無かったんだよ。
( +371 ) 2011/12/09(金) 00:22:21
ヴィヴィはいらんこと言い
リアンはヘイトマスター(褒めてます)
レイファは優等生
って感じかな。この三人を比べると。
箱がいきなり不調で焦った。
( 143 ) 2011/12/09(金) 00:22:51
ハット&めがね カークは、情報屋 レイに気付けのキッスをした。
( A98 ) 2011/12/09(金) 00:23:00
情報屋 レイは、起きてるってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( A99 ) 2011/12/09(金) 00:23:33
2Dってアンバー(マシューさん)吊りじゃないならクォーツ(グリフィスさん)吊りになるかな、と思ってた私です。
そうなってたら目も当てられなかったなぁ(汗
( +372 ) 2011/12/09(金) 00:23:44
>>+370
「神父はツライよ」
トラファさん!頑張れ!超頑張れ!
( +373 ) 2011/12/09(金) 00:24:05
>>142カクたん様
うーんそこ見るとビビ様見るとすごく村側っぽいーどーしよー、
▼リアンでもいっかーみたいなポールがいる、と僕は思う。
( 144 ) 2011/12/09(金) 00:24:23
( -79 ) 2011/12/09(金) 00:24:31
>>+371 愛はあるんだが、な。
悲しいかな、狼の性。人を襲わなければ生きていけない罠。
神父さん、こんな私でも救われますか?
( +374 ) 2011/12/09(金) 00:24:40
神父 ラファエルは、おにぐんそう にこらい あのきれいなG餡は吹く
( a57 ) 2011/12/09(金) 00:24:52
あー、ちなみに、コミットなし進行だと翌日は土曜日の1:30だよー。
そろそろ限界で明日ちょと早いから一応想定LWのリアン投票にしておく。コミット済。
( 145 ) 2011/12/09(金) 00:25:45
2日目のヴィヴィアン
>>2:10でいきなり質問。判定に対してなにも無くいきなりこれは、マシューがどういう判定になるのか知っていた→切りに行ったんアルかなと。
>>2:86のマシュー考察も一緒で、やっぱり答え知ってる狼が黒塗りすぎているように見えるんアルよな。
グリフィスも、この日は切り過ぎちゃった感。
ゴーレム真、アン偽に見る考察から、ヴィヴィアンに引っかかる>>2:49
なんかここ不自然に感じるネ。無理矢理、アンもヴィヴィアンも切ろうとしたというか。
希望はアン●猫▼嬢→グリフィス▼嬢●神→マシュー●盗▼猫、ヴィヴィアンは希望無し(寝てた>>2:279)
判断したいんじゃなくて、こいつ狼だぜさっさと吊ろうぜ!みたいな。んで、吊って霊判定見せて、白視されよう、といった感じの動きでぴたっとくるような気がするアル。
( 146 ) 2011/12/09(金) 00:26:29
>>a57
ある村には、
「きれいなマクシーム」っという共有者がおってだな(ゲフゲフ
( -80 ) 2011/12/09(金) 00:26:55
( +375 ) 2011/12/09(金) 00:27:21
んー、ヴィヴィアン、白いんアルか…?
やっぱボク、ロックかかりすぎなんアルかなぁ…
( 147 ) 2011/12/09(金) 00:27:53
さすがにそれはしんどいから、更新時間間際になったらコミットするよ。
きつかったら寝な>相方
( 148 ) 2011/12/09(金) 00:28:09
( +376 ) 2011/12/09(金) 00:28:16
( +377 ) 2011/12/09(金) 00:28:21
>>142
ヴィヴィアン
村側に見えますよね。
ヴィヴィアン吊りには反対したいな。
▼レイファかなと思えてきてる。
( 149 ) 2011/12/09(金) 00:28:49
( *124 ) 2011/12/09(金) 00:29:21
( +378 ) 2011/12/09(金) 00:29:39
レイファ様は狼だったらもちっと優しい優等生なのかなぁ、と…
質問しまくる→「うーんわかった気がする!!ありがと!!!」の連発しそう、と僕は思う。
( 150 ) 2011/12/09(金) 00:29:52
御令嬢 ヴィヴィアンが「時間を進める」を取り消しました。
きゃーサクラちゃんこわーい><
でも、正直疲れました!ひゃっほう!
( *125 ) 2011/12/09(金) 00:30:16
見返してたらうーん……本当にわからんデスデス。
この状況でここまで動けるLWさんすごいデス……。
初日の勘……もといGSを信じるなら、レイファさんなのデスが。
( +379 ) 2011/12/09(金) 00:30:45
おぉ、よくわかっていらっしゃる。>>150
そしてもう赤喉が切れそう@61pt
( -81 ) 2011/12/09(金) 00:31:17
( +380 ) 2011/12/09(金) 00:31:18
>>*125 ガーネット、おつかれ(なでなで
がんばったな。よくやったよ。
( -82 ) 2011/12/09(金) 00:31:21
しかし、あのGSは、二番手がカークさんだった。
やっべ、信用ならねーデスー。
( -83 ) 2011/12/09(金) 00:32:16
>>+380 LW、頑張っているだろ。
俺達は信じて、待とう。
怖かったら、抱いていてやる。
( +381 ) 2011/12/09(金) 00:33:46
( +382 ) 2011/12/09(金) 00:33:58
俺目線気になってるのがリアンの初日の相方ブラフみたいな奴。
ヴィヴィアンは喧嘩を売りに来た、といったけど、俺にはどちらかと言うと協力姿勢(=相方潜伏)を見せて擦り寄られているように見えたよ。
なんというかね。
観察されてるのが居心地悪いんだよ。
村側がなぜ俺を観察する必要があるのかと。
( 151 ) 2011/12/09(金) 00:34:06
原住民 リアンが「時間を進める」を選択しました。
>>+374の返答を真面目に考えていたら、状況が進んでる件について。
もうきれいな神父は僕にはできない。ビバ!きたない神父。
LWがさっぱり解んないな。
( +383 ) 2011/12/09(金) 00:34:43
不安定 ポールは、原住民 リアン を投票先に選びました。
( a58 ) 2011/12/09(金) 00:36:13
( +384 ) 2011/12/09(金) 00:36:55
あー、なるほどね。
試験的にやってみたけど失敗だったかなぁ〜
( -84 ) 2011/12/09(金) 00:37:00
相方ブラフって、初日の対抗しないのアレの事かな?
うーん、居心地悪いって感覚がわからなかったり……。
( +385 ) 2011/12/09(金) 00:37:37
なんか狼さん達見てたら、LWを応援したくなるな。。
( +386 ) 2011/12/09(金) 00:37:37
>>+383 あ、すまん。正直あの設問は重い。
真剣に考えてくれてありがとう。それで十分だ。
いつもの自分を取り戻せたようだな。重畳。
ふふふ。LW、強いぜ。
( +387 ) 2011/12/09(金) 00:37:42
( A100 ) 2011/12/09(金) 00:38:06
こんなとこかね。
レイファ→ヴィヴィ
カーク→リアン
サクラ→レイファ
ポール→リアン?
ポチ→ヴィヴィ?
リアン→レイファ
ヴィヴィ→リアン?
ゴーレム→?
レイ→?
あー…赤喉、あと1回分しかねぇや…。
3人共、元気かい?
( *126 ) 2011/12/09(金) 00:38:42
( a59 ) 2011/12/09(金) 00:39:07
まぁそれから実はずっと追ってたんだけど、自分の白に固執する割に然程白くないのだよね。
そんな白いか?と正直首をかしげてるよ。
前衛に立ってるから防御感のなさという意味で白く見えてるのかもしれないが、リアン失速してるだろ。
最初の方はまだ手を取る動きもあったけれど、ここにきて全方向ハリネズミなのも少々気にかかるところ。
( 152 ) 2011/12/09(金) 00:39:23
……結末は滅びの道だってわかってるけど。
LWさん、それでもまっすぐ戦ってくれてるんだもん。
だから、信じるの。
( +388 ) 2011/12/09(金) 00:39:56
( -85 ) 2011/12/09(金) 00:40:07
>>*126
元気だよ。
ガーネットの頑張りのおかげで、元気を保てている。
( -86 ) 2011/12/09(金) 00:40:49
素直にヴィヴィアンSGと見れないボクがいる…。
これくらいしないと生き残れない狼陣営、だと思うんアルが。
うーん、ボクは【▼ヴィヴィアン】で提出するネ。
( 153 ) 2011/12/09(金) 00:40:49
【▼リアン様】
狼3潜伏の動きとしては、レイファ様の方がしっくり来ますけど、1dに失言のあったマーシュ様とグリフィス様を庇いきれないと判断し、切りにいったんじゃないかと思いますわ。
( 154 ) 2011/12/09(金) 00:40:55
>>a59 うん。クォーツがいるから、救われる。
それは正解だな。
[..はクォーツをぎゅっと抱きしめた]
( +389 ) 2011/12/09(金) 00:41:42
チャイナっ子 レイファは、ちょっと外すアル。すぐ戻ってくるネ**
( A101 ) 2011/12/09(金) 00:41:56
うん、元気だよ。
皆で、見守ってるから。
もうちょっとだけ、頑張って。
( -87 ) 2011/12/09(金) 00:42:01
>>154
…ちょ、ちょっと何言ってるかわからない…。
( -88 ) 2011/12/09(金) 00:42:31
園丁 マシューは、…で、墓下でも喉枯れってどんだけ喋ったんだ、自分…
( a60 ) 2011/12/09(金) 00:42:36
一応リアンも俺狼なら〜しないしみたいな発言多々あってその点では微妙なんだが、単体白さとなにより僕が想像してる狼像に合わないなあという気はする。
( 155 ) 2011/12/09(金) 00:42:50
司書見習い アンは、園丁 マシューあはは、私も結構喉減っちゃってますね。
( a61 ) 2011/12/09(金) 00:43:18
( A102 ) 2011/12/09(金) 00:43:22
まぁ、やるだけやったさ。
グレイ「あとは確白ズの判断待ちだね」
銀杏「単体考察はどこへ行ったのら?」
し、(゚听)シラネ
( -89 ) 2011/12/09(金) 00:43:41
リアンは俺にとって
「白いんじゃないけど黒く見えないタイプ」だな
正直占い候補枠なんだなこれが。
( -90 ) 2011/12/09(金) 00:44:03
半熟紳士のシモンちゃんがリアンだったりすんのかな。
それかラファエル?
( -91 ) 2011/12/09(金) 00:44:38
バレてるよ。
共有者の動きを気にかけてるのがバレバレだ。
狩人なら指示待ちでそうなるのも解るが。狩人でもなし。
素村で共有者の動きを気にしてるのが、俺にはどうも違和感だ。
ミスリード警戒というわけでも、俺という人間を測ってるわけでもなく、ただ見てる。
それが気色悪い。
協力を求めるわけでも、相談するでもない、そこに「味方」という認識が欠如してるように見えてね。
さて、それはどういうことだろう?と思ってるところだ。
っていうか喉ないのかリアンは。
( 156 ) 2011/12/09(金) 00:44:41
( a62 ) 2011/12/09(金) 00:44:51
御令嬢 ヴィヴィアンは、マシューでした。ごめんなさい、よく間違えますの。
( A103 ) 2011/12/09(金) 00:44:52
( -92 ) 2011/12/09(金) 00:45:00
( a63 ) 2011/12/09(金) 00:45:02
園丁 マシューは、司書見習い アンのスイカに塩を振りかけた。
( a64 ) 2011/12/09(金) 00:45:11
リアン →▼レイファ
ヴィヴィ→▼リアン
レイファ→▼ヴィヴィ
サクラ →▼レイファ
ポール →▼リアン
レイ →▼リアン
カーク →▼レイファ
ポチとゴレは不明。来れないのかな?
( +390 ) 2011/12/09(金) 00:45:17
御令嬢 ヴィヴィアンは、原住民 リアン を投票先に選びました。
( -93 ) 2011/12/09(金) 00:45:54
園丁 マシューは、怪盗 グリフィスありがとうな!ぎゅむ
( a65 ) 2011/12/09(金) 00:45:56
酔いどれ いらいだは、園丁 マシューにワインをすすめた。
( a66 ) 2011/12/09(金) 00:45:57
>>156よし、リアン吊りしたい。
が、あの共有はブラフ張るタイプだから、注意注意。
( -94 ) 2011/12/09(金) 00:46:07
不安定 ポールは、いやビビちゃんが謝ったら摩周とか魔手とかマスとか言ってる僕も謝らなくちゃいけないじゃん
( A104 ) 2011/12/09(金) 00:46:09
不安定 ポールは、マシューでした。ごめんなさい、よく間違えるんだ…
( A105 ) 2011/12/09(金) 00:46:50
おにぐんそう にこらいは、園丁 マシューここは流れに乗るべき。きっとマシューならこのPtを使いきってくれるはず
( a67 ) 2011/12/09(金) 00:47:10
あ、違う。
リアン →▼レイファ
ヴィヴィ→▼リアン
レイファ→▼ヴィヴィ
サクラ →▼レイファ
ポール →▼リアン
レイ →▼リアン
カーク →▼リアン
こうだ。リアン人気だな・・・・・・
( +391 ) 2011/12/09(金) 00:47:31
神父 ラファエルは、園丁 マシューのスイカに塩を振りかけた。
( a68 ) 2011/12/09(金) 00:47:53
>>+391
ここにきてのリアン白狼疑惑……っ!
吾輩、リアン白だって言ったのにー
誰も信じてないねー
( -95 ) 2011/12/09(金) 00:48:29
使い魔 シロは、園丁 マシューこういう流れかニャ?
( a69 ) 2011/12/09(金) 00:48:39
( -96 ) 2011/12/09(金) 00:48:46
>>a67 いや、天帝が飴なしって言ってたから、ちょっと自粛するよww
使いきるとか、ナイナイ。
喋りすぎだしなw
ありがとな!
( +392 ) 2011/12/09(金) 00:48:53
御令嬢 ヴィヴィアンは、どなたかが、リアン様に塩をふるのは、ありだと思いますの。@2
( A106 ) 2011/12/09(金) 00:48:53
んー…悩むなあ。
さくっと狼吊りたいんだけどねえ。ちょっとコレ俺の中での大目標だからさ。別に達成できなくてもいいんだけど。
初まとめだったし、ね。我ながらよくやってきたと思うけど。
その疑問が解消できればなんとかなりそうだけどねえ。
ところがどっこい喉がないと来た。ま、本人から返答貰えても難しそうだけど。
( 157 ) 2011/12/09(金) 00:49:08
( a70 ) 2011/12/09(金) 00:49:19
情報屋 レイは、リアンは既に飴貰ってるから。二個目はアウトだ。
( A107 ) 2011/12/09(金) 00:49:39
園丁 マシューは、シロさんとラファエルさんまで!!あ、ありがとう…いや、使いきらないから!
( a71 ) 2011/12/09(金) 00:50:07
レイ>白塗り方の実験してた。
透けそうな部分は意見求めたりしてたんだがね。
レイが反応しなかっただけろw
( 158 ) 2011/12/09(金) 00:50:31
リアンさん人気は意外、ですね、うん。
正直、レイファさん・ヴィヴィさんの勝負になるかと思ってました。
( +393 ) 2011/12/09(金) 00:50:41
御令嬢 ヴィヴィアンは、そういうルールですのね。了解しましたわ。
( A108 ) 2011/12/09(金) 00:51:07
>>157
その落ち着きで初まとめなのか……むう。
なんかますます悔しいではないか。
( -97 ) 2011/12/09(金) 00:51:17
原住民 リアンは、喉考えてまとめるとこれ以上の回答は難しいw
( A109 ) 2011/12/09(金) 00:51:46
( +394 ) 2011/12/09(金) 00:51:57
だけろwww
伝わると見て削った系ですねわかります。
( -98 ) 2011/12/09(金) 00:52:26
ああ、レイさんって初まとめだったのですか。
お疲れ様です。
鬼ヅモなさってくれて、非常にうざかったです(褒め言葉
おかげで1D決定時の赤ログはえらい混乱状態でしたよ。
( +395 ) 2011/12/09(金) 00:52:47
( +396 ) 2011/12/09(金) 00:53:09
まあ、なんというか生存できそうですわ。狼が私を襲わなければ、ですけど→多分ない。
白い人が、概ね私白視に転向したので、続いた場合の吊りも回避できるかなと。
( -99 ) 2011/12/09(金) 00:53:53
今の灰の何が悩ましいって、一切手を取ろうとしないんだよね。
レイファがちょろっとやってるくらいで。
ヴィヴィアンもリアンも、全方向ハリネズミでさ。
村側はオフェンスなのに、ディフェンスに回ってる。
レイファは今、立ち止まってるかな。
正直誰も白く見えないんだけどね。
ざらっと全員読んできたけど。
なんていうか、アピアピしいタイプは俺かなり黒く見るから。
ヴィヴィアンは単体で黒い。リアンは村ですアピールが鬱陶しい。レイファは二人に印象負けてる。頑張れ。
んー。
勘でいうならレイファだけど、懸念でいうならリアンかなあ。
ヴィヴィアンから吊ってもいいけど。
( 159 ) 2011/12/09(金) 00:54:00
やっぱ、そうですよね。
……これ、最終日の魔力みたいなモノ、なんでしょうか?
それまでリオンさんって単体白さで放置プレイ状態だったのに。
( +397 ) 2011/12/09(金) 00:55:11
園丁 マシューは、酔いどれ いらいだ>>a66 あ、ここからもワインがww 恐縮です。
( a72 ) 2011/12/09(金) 00:55:15
★つけてなければ俺はあんまり反応しないよ。
いちいち面倒くさいし。
( 160 ) 2011/12/09(金) 00:55:31
( -100 ) 2011/12/09(金) 00:55:37
>>159
まあ、どこから吊っても村勝ちなのだから、良いのではないかね。
( -101 ) 2011/12/09(金) 00:55:57
( -102 ) 2011/12/09(金) 00:56:05
>>158
「レイが反応しなかっただけ」←こういうのが相手に対して罪悪感、ていうかそういう系のものを感じさせようとしているように見えるんだよね、て僕は思っちゃったりもするらしい。
( 161 ) 2011/12/09(金) 00:56:16
多分、詰んでるから手を取り合おうとしないんじゃないかな?
だって、吊り順決めるだけの論戦ですし。
( +398 ) 2011/12/09(金) 00:56:19
>>159
レイさんが悩んでるのです。がんばれーなのです。
因みに僕はLWさん、見当もついてませんです。
( +399 ) 2011/12/09(金) 00:56:44
>>159
何を頑張ればいいのか、あいうえお作文で頼む。
( -103 ) 2011/12/09(金) 00:56:53
( A110 ) 2011/12/09(金) 00:57:24
もったいねええええええええええええええええええええええ
( -104 ) 2011/12/09(金) 00:57:42
>>159 …で、結局誰なんだ、と。
>>+397 最終日の魔力は、ある。
それまで信じたものが、信じられないかもしれないという、な。
序盤は疑う事を恐れるな。終盤は信じる事を恐れるな、だっけ?あったよな、そんな言葉。
( +400 ) 2011/12/09(金) 00:57:48
( +401 ) 2011/12/09(金) 00:58:03
( -105 ) 2011/12/09(金) 00:58:21
まぁ俺そんなんじゃ罪悪感とか覚えないけど。
だから?って感じ。どうしても聞きたいなら追加で聞くでしょ、ってな感じでさ。
あと、答えないほうがいいとか答えるのが面倒くさいで流した可能性もある。覚えてないってことはそういうことだと思う。
( 162 ) 2011/12/09(金) 00:59:06
まぁそれは自意識過剰なポールだから感じることかもしれないからそこまで気にしてないんだけれど、と僕は考える。
( 163 ) 2011/12/09(金) 00:59:38
情報屋 レイは、原住民 リアン を投票先に選びました。
>>159
どこが黒いか、聞いてみたいですわ。
別にわたくし吊りでもかまいませんけど、黒要素をしっかり挙げてほしいですわ。
( -106 ) 2011/12/09(金) 00:59:48
>>+401 …ん。
それでも、これだけやってくれている。
正直、すごいと思うぜ。
( +402 ) 2011/12/09(金) 00:59:48
>>+400
そうそう。信じる相手が一人でもいると、暴走しないですむからな。
白決め打った相手を信じると終盤でも精神が安定するが、最終日に一人も信じられない孤独感はすさむ。
( +403 ) 2011/12/09(金) 01:00:55
( +404 ) 2011/12/09(金) 01:01:49
>>+400
初めて聞いた言葉ですけど、いい言葉ですね。
うん、私の本に記しておきます。
最終日って、寝不足やらでぼろぼろになっちゃったりしますからねぇ……。
それまでの自分の価値観すら信じられなくなる、んでしょうか。
>>+401
その……正直人間って残酷、と思わなくもないです、はい。
( +405 ) 2011/12/09(金) 01:02:02
( +406 ) 2011/12/09(金) 01:02:07
元々灰は、「手を取り合う」より、「とつとつ殴る」などのアグレ系にやや寄った印象でしたデス。防御、バランサータイプが確白に多かった気もしますし。
だから、そこはあまり不自然でもないデス。
アンさんの「吊り順決めるだけの論戦」にも確かにあるでしょうね……。
ヴィヴィアンさんの全方向ハリネズミは、素だと思えてきたデス。
( +407 ) 2011/12/09(金) 01:02:12
ま、いっか。
ヴィヴィアンざらっとくるのは事実だけど。
一番ざらっとくるのがリアンだから、吊るならリアンからかな。
と。俺の見解。
( 164 ) 2011/12/09(金) 01:02:15
( A111 ) 2011/12/09(金) 01:03:19
( -107 ) 2011/12/09(金) 01:03:27
情報屋 レイは、三分の一でしょ?狼の可能性→47(100)%
( A112 ) 2011/12/09(金) 01:03:48
レイファ→ヴィヴィ
カーク→リアン
サクラ→レイファ
ポール→リアン?
ポチ→ヴィヴィ?
リアン→レイファ
ヴィヴィ→リアン
レイ→リアン
ゴーレム→?
こうか。
( -108 ) 2011/12/09(金) 01:03:52
( A113 ) 2011/12/09(金) 01:04:06
のらねこ ポチは、情報屋 レイの掌の上でもふもふぱわー注入。
( A114 ) 2011/12/09(金) 01:04:09
不安定 ポールは、ポチー早くサクラちゃん引き当てて頂戴な
( A115 ) 2011/12/09(金) 01:04:26
うん、ヴィヴィアンさんは素、だろうな、と。
村人でも狼でも変わらない気がします。
( +408 ) 2011/12/09(金) 01:05:05
【取り敢えず全員コミット押して】【投票先は30分までなら何時でも変えていいから】
( 165 ) 2011/12/09(金) 01:05:15
>>161
それわかるな。そう言われると相手に悪いことしたなあという気がしてしまう。
>>159
全方向ハリネズミなのは誰も信じられない疑心暗鬼状態なのかなと好意的に解釈してる。狼ならむしろ灰の誰か懐柔に行くんじゃないかなと。僕ならそうする。
( 166 ) 2011/12/09(金) 01:05:29
( A116 ) 2011/12/09(金) 01:05:32
村人ちゃんマジ残酷。
しんじーたい♪しんじーきれーない♪
初日の頃よりずぅっと♪
一戦づつ私たちは強くなれるかなー♪
( +409 ) 2011/12/09(金) 01:06:17
( -109 ) 2011/12/09(金) 01:06:37
不安定 ポールは、さまようよろい ゴーレム来ないけれどあげるか、ほいっ(・∀・)つ[不安定になるおくすり]
( A117 ) 2011/12/09(金) 01:07:19
御令嬢 ヴィヴィアンが「時間を進める」を選択しました。
ていうか、レイは決定出さないの?グレランってやつ?
( -110 ) 2011/12/09(金) 01:07:33
>>A117
ポールくんはおくすりのせいで、不安定だったのか……
( +410 ) 2011/12/09(金) 01:07:59
園丁 マシューは、>>A117 不安定仲間を増やしに行ったぞ。あいつ黒いな。
( a73 ) 2011/12/09(金) 01:08:31
悪の組織幹部 サクラは、不安定になる薬wwwwwwww
( A118 ) 2011/12/09(金) 01:09:18
懐柔したって、続くのだから結果一緒だよ。
大前提として、もう為す術が無いんだ。
それは、まだ勝利が見えている間のLWの行動としては正しいと思うし、俺も出来るかはともかく、そうすると思うよ。
ただ、ね。
自分が吊られる結果が見えてるLWなら、どうするだろう、と考えててね。
( 167 ) 2011/12/09(金) 01:09:42
>>167レイ
…とりあえず頑張ってみた系。リアンかヴィヴィアン吊ったら勝ちの、仮想最終日やってみた。
( -111 ) 2011/12/09(金) 01:11:11
コミット了解ですわ。
別に独断▼ヴィヴィでもかまいませんけど、きっちりとした理由を示してほしいですわ。
吊り理由を納得させるのは、まとめの仕事だと思いますわ。
( 168 ) 2011/12/09(金) 01:11:13
>>166
そうそう、マシュー様の「シロたん何傍観してんの」みたいなのもポールはそういうふうに感じたんだよ、と僕は申し上げます。
( 169 ) 2011/12/09(金) 01:11:43
( -112 ) 2011/12/09(金) 01:11:57
誰も呼んでないとおもうけど、頑張って帰還してきた。
ここまでのログは、鳩でザラっと読んだけど、
単体で黒いのが
ヴィヴィ>レイファ≧リアンなんだよな。
ただ、昨日、僕に擦り寄られてるっていってたポールにはこの感覚わかってもらえるとは思うんだけど、リアンの、ポチしにたがりすぎみたいなのがどーも村アピに思えてしまうんだよな。
単純にアレ、ロゼッタ突然死だと詰む可能性に気付いたというか、勝つよね的なものだけで。
( 170 ) 2011/12/09(金) 01:12:07
( 171 ) 2011/12/09(金) 01:12:09
チャイナっ子 レイファが「時間を進める」を選択しました。
司書見習い アンは、ふしぎなくすりかーけられてっ(かーけられてっ)
( a74 ) 2011/12/09(金) 01:12:42
( -113 ) 2011/12/09(金) 01:13:08
チャイナっ子 レイファは、のらねこ ポチ、おかえりアル。お疲れ様ネ。
( A119 ) 2011/12/09(金) 01:13:21
悪不、そんなつもりはないのだ。ごめん。
あとはまかせるよw
( 172 ) 2011/12/09(金) 01:13:36
不安定 ポールが「時間を進める」を選択しました。
ロゼさん突然死でも、シロさん抜けててたら詰んでなかったんですよね。
てか、ロゼさん突然死しなかったなら、とりあえず確定白抜いて、そっから狩→占と抜くなんて手も使えたんだよなぁ……。
( +411 ) 2011/12/09(金) 01:14:48
そしてぼくは>>168のような発言がすごく黒いと思うのだがー。
やめてよヴィヴィ、もしかして狼じゃないのかも、とか思えてきたのに。
ちなみに毎日、決定時間あたりに様子見感があるレイファが黒い気がするんだががが。
( 173 ) 2011/12/09(金) 01:14:59
本当にリアンがこっちにくるの……?
これは予想外だな。
まとめぇ…突然、ガーネット▼にするなよぅ
( -114 ) 2011/12/09(金) 01:14:59
( -115 ) 2011/12/09(金) 01:15:31
のらねこ ポチは、原住民 リアンをぺちぺちしている。また喉ないのか、コラー!
( A120 ) 2011/12/09(金) 01:15:36
▼リアン→▼ヴィヴィアン→▼レイファ
俺が考える手順。コミット後に入れ替わるかもしれないけど。
リアン先吊りと考えてる理由は、失速感・アピール臭が大きい。
それと、前述、また回答に勿論納得行かなかったこと。
ヴィヴィはさ、何?つられたいならつるけど。
( 174 ) 2011/12/09(金) 01:16:30
( -116 ) 2011/12/09(金) 01:16:32
ぶっちゃけ誰がLWでも納得しちゃうヨネ、と僕は思います。
>>173
今言おうと思った、ポチはエスパーやね、と僕は申し上げます。
( 175 ) 2011/12/09(金) 01:16:35
>>+411
突然死ばかりは致し方あるまい。
それも運命だと思っている。
( +412 ) 2011/12/09(金) 01:16:52
…クォーツ、側にいてくれないか。
正直、やりきれない。
( +413 ) 2011/12/09(金) 01:17:12
リアンの村アピはたしかに鬱陶しいアルが、それが黒いかって言われるとそうでもない気がするんアルがなぁ。
まぁ他の人の考察見ると、ボクがヴィヴィアン黒に見過ぎてるのかなって感じはするんアルが。
( 176 ) 2011/12/09(金) 01:17:17
( -117 ) 2011/12/09(金) 01:17:26
>>174
うっしゃっ、LW様、さすがですっ!!!!!!
愛してるっ(エアーぎゅぅーっ
( -118 ) 2011/12/09(金) 01:17:35
( +414 ) 2011/12/09(金) 01:17:55
まあ、ヴィヴィの>>168みたいな発言は、狼が良く出すよなみたいなのがあるからかもだけど。
だって今日、くじ引きでもいいみたいなこと言ってたじゃないの。
別にそんな風に思ってるならどうでもよくない、みたいな。
ついでにもう狼1だし自由投票でもよさそうだけどね。
( 177 ) 2011/12/09(金) 01:17:59
>>+413
吾輩はアンバーの側にいつでもいるし、ずっといる。
( +415 ) 2011/12/09(金) 01:18:09
しょたがき らびは、もふもふ サーシャをもふもふした。
( a75 ) 2011/12/09(金) 01:18:21
( -119 ) 2011/12/09(金) 01:18:24
まぁわりとヴィヴィアン先吊でもいいよ。普通に黒いし。
>>168これだけで理由十分じゃない?
( 178 ) 2011/12/09(金) 01:18:27
( -120 ) 2011/12/09(金) 01:19:11
まぁ、勝負には時の運もありますしね……。
[地上の様子に一つ、息を吐き。]
( +416 ) 2011/12/09(金) 01:19:21
( -121 ) 2011/12/09(金) 01:19:27
さて、アンバー、クォーツ、マシュー。
正直、ここまで生き残れると思ってなかったよ。
でも、もう少し、皆で生きていたかった。
もっというと、勝ちたかったな。
不甲斐ないLWでごめんな。皆大好きだぜ。
( *127 ) 2011/12/09(金) 01:19:39
( +417 ) 2011/12/09(金) 01:19:40
ところで喉うるうるの僕としては今日こそいとしのサクラちゃんのパンツの中から考察したい。
いいか、空気読めよランダム神。
いざゆかん、<<のらねこ ポチ>>のパンツの中へ!
( 179 ) 2011/12/09(金) 01:19:52
ああ、そうだよ。
狼1だから、もう俺に従う必要はないよ。
忘れてた。
三択だから万が一ってことも無いだろうし、好きなところに入れな。
最終日華々しく決定出せたら格好いいとは思うけど、俺はまとめが指示してLW吊るより、村同士が手をつないでLW退治の方が好み。
( 180 ) 2011/12/09(金) 01:19:55
( A121 ) 2011/12/09(金) 01:19:59
ええー、>>168って狼がよく出す言葉なんだ……。
私、村人でも普通に言っちゃうよ……気をつけよっと。
( +418 ) 2011/12/09(金) 01:20:16
( A122 ) 2011/12/09(金) 01:20:36
>>168
白く見てるんだからそんな発言しないでください。
( 181 ) 2011/12/09(金) 01:21:06
ア、方針了解れす、僕はコミコミしました。
うーん実はさっきから【▼リアン様にセット済】だったんだが>>168はどうなの、どうしたの突然、と僕は思います。
( 182 ) 2011/12/09(金) 01:21:20
>>*127 ガーネット、よく、頑張ったよ。
すごい事だ。不毛な戦いなのに、な。
俺も大好きだ。
( -122 ) 2011/12/09(金) 01:21:28
まぁ、リアン村なら共有者観察なんて警戒されるだけだからやめな。
観察してることを気取らせちゃダメだ。
もっと上手くやれよ。
( 183 ) 2011/12/09(金) 01:21:37
>>*127
ごめ、ガーネット。
シリアス落差ふいた。
ちょっ、この緊張した場面で、腹筋崩壊させないでくれたまえ。
( -123 ) 2011/12/09(金) 01:21:40
( A123 ) 2011/12/09(金) 01:22:10
( -124 ) 2011/12/09(金) 01:22:11
私も、ガーネットの傍で生きてたかった。
……一緒に、行きぬきたかった。
ごめんね、ありがとね。
大好き。
( -125 ) 2011/12/09(金) 01:22:19
>>180レイ
自由投票、了解したネ。
ボクは、やっぱりヴィヴィアンに入れさせてもらうアル。
>>179ポチwwwww
( 184 ) 2011/12/09(金) 01:22:30
悪の組織幹部 サクラは、原住民 リアン を投票先に選びました。
悪の組織幹部 サクラが「時間を進める」を選択しました。
レイ>いやー失敗したなぁ。と思ってるよ。
そう言われると悔しいいけどw
( -126 ) 2011/12/09(金) 01:22:51
考察する気が失せた件。
まあ、帰還する時間が時間だけど、カンとしては
レイファかな、とかどうぶつのかんが囁くのだけど(よくはずれる*3回目)
単体、ぶっちぎりでヴィヴィがスーパー黒い。
ついでにリアンの共有擦りよりは霊確定させてやる手段ではあんま無いかな……。狂人ならやりそうという感覚があるけどどうだろう。
( 185 ) 2011/12/09(金) 01:23:01
情報屋 レイは、サクラも、コミット宜しくね。アンカーは俺がもつ。
( A124 ) 2011/12/09(金) 01:23:04
情報屋 レイが「時間を進める」を選択しました。
赤喉@0pt!!!!!
正直喋りすぎです、ハイ。
独り言は1000ぐらい残っている。
( -127 ) 2011/12/09(金) 01:23:30
>>+418
まあ、この発言、勝利確定で気楽になる村人にしては、ちと緊迫感があるなあ。
人それぞれだと思うが、迷っていたら吊りたい。
( +419 ) 2011/12/09(金) 01:23:34
方針了解しました。僕はもうセットしました。コミットも完了しています。
( 186 ) 2011/12/09(金) 01:23:38
じゃあサクラちゃんのパンツの真偽はポールが確かめましょうかね、
僕は<<悪の組織幹部 サクラ>>のパンツスキャン開始します!!
( 187 ) 2011/12/09(金) 01:23:47
悪の組織幹部 サクラは、チャイナっ子 レイファ を投票先に選びました。
( -128 ) 2011/12/09(金) 01:24:34
>>177
状況を考えただけですわ。
せっかくみなさん推理してるのが一点。
ポチ様とレイファ様を除き、わたくし吊りに反対傾向なのが一点。
ざらつきだけで吊られたのでは、リアン様狼だとしても、あんまりだなと思うのが一点。
一番最後が、一番大きいですわ。
( 188 ) 2011/12/09(金) 01:24:40
( 189 ) 2011/12/09(金) 01:24:40
チャイナっ子 レイファは、不安定 ポールの引きに拍手した。
( A125 ) 2011/12/09(金) 01:24:43
悪の組織幹部 サクラは、不安定 ポールをハリセンで殴った。
( A126 ) 2011/12/09(金) 01:24:48
>>187
ポールくんもネタ神の寵愛受けまくってるの?
( +420 ) 2011/12/09(金) 01:25:21
あ、村アピが、っていわれるけど、4dからエピのノリだったんだ。
不快だったらごめんね。
( -129 ) 2011/12/09(金) 01:25:30
>>+419
あー、なるほど。
確かにそういう意味では温度差あるのかな?
でも、これはどっちかというと性格要素とか興味的なものじゃないかなぁ?
( +421 ) 2011/12/09(金) 01:25:40
さーてサクラちゃんパンツ見して〜
え〜なんで嫌がるの〜スキャンしちゃうぞ〜
ん?なになに?子供っぽいから嫌?・・・はやく見せたまえ!!
こ、これは…丼鼠◆の*08柴犬*さんパンツ・・・!?
意外だな・・・!!!
( -130 ) 2011/12/09(金) 01:26:10
これで揃って▼ボクだったら面白いんだが。
てか皆勘鋭すぎるwwww
( -131 ) 2011/12/09(金) 01:26:32
最後トゲトゲってのは、あれだぞ俺なりのLWの見分け方だから、直せと言われても難しいのだぞ。
( -132 ) 2011/12/09(金) 01:26:45
>>+421
うむ。
性格要素としても取れるが、LW迷っている村人には大きく見えると思う。
( +422 ) 2011/12/09(金) 01:27:05
>>188
んー、もうここまできたら感覚的なもの頼りになるのも仕方ないんじゃないかなぁ、とは。
( +423 ) 2011/12/09(金) 01:27:07
んー、ヴィヴィアンは、言葉が色々足りないんだろうね。
ツッコミ待ちになるのが黒く見える。
最初からそうやって言えば、納得行くのに。
考察はまぁ素直にごめん。出そうと思ってちゃんとやってたんだけどね。
なんか、喋ってたら半分も投下できない喉になったから諦めた。
擦り寄られてるように感じたのは最初だけ。
あとはずっと、俺の動向を伺ってるようで嫌だったんだよね。
こいつはどういうまとめだ?ってのを探られてるようでさ。
まぁそれもあって多数決に徹してたんだけどね。
( 190 ) 2011/12/09(金) 01:27:13
まとめが決定を出すとばかり、思ってましたの。
なので、理由としては、あんまりだなと。
ごめんなさいね。
( 191 ) 2011/12/09(金) 01:27:31
村で普通に吊られるのは初戦以来ぐらい?
懐かしいからちょっとつられたかったりw
PPとかで吊られたことはあるがw
( -133 ) 2011/12/09(金) 01:27:38
( +424 ) 2011/12/09(金) 01:27:54
まぁ今日は▼リアン様セットにしておく、今日ビビ様頑張ってたし、村っぽかったし、と僕は申し上げます。
( 192 ) 2011/12/09(金) 01:28:01
垂れ流しするけども、
落としておいてなんだけど、吊り決定出す時はちゃんと(納得させる必要はないけど)理由は出してあげたいよね、って思うタイプなので>>168の黒さとは別に吊り希望するなら出して上げてもいいとは思う。
僕は現状ヴィヴィなんだけど、黒いと思う理由は今日述べてる点と、>>168に狼の影のごとき黒さを感じたからなんだけどさ。
そして>>187確認。
おい。狼、ポールを一緒に吊ろうぜ!
( 193 ) 2011/12/09(金) 01:28:15
( -134 ) 2011/12/09(金) 01:28:38
( -135 ) 2011/12/09(金) 01:28:38
>>187
俺はふんどしでも一向にかまわん!(ナマナマシイ
( +425 ) 2011/12/09(金) 01:28:39
あー、そういえば、ヴィヴィさんってくじびきな事言ってたか……。
だとすると矛盾してるかも、だけど、ヴィヴィさんって負けず嫌いっぽいからなぁ。
吊られるかも、ってなって本音が出ちゃっただけじゃないかな?
( +426 ) 2011/12/09(金) 01:28:51
>>191ヴィヴィアン
ごめん、すごく、狼っぽいです…
とか言うのが怖い、そんなお年ごろ。
( -136 ) 2011/12/09(金) 01:29:02
>>+423…それでも、今日一日を戦い抜いた身では、こうも言いたくなるだろう…
最終日の戦は消耗するんだ。
傍観しているのとは訳が違う。
( +427 ) 2011/12/09(金) 01:29:03
( +428 ) 2011/12/09(金) 01:29:18
( -137 ) 2011/12/09(金) 01:29:26
( -138 ) 2011/12/09(金) 01:29:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る