796 【初心者身内、腐臭注意】人狼ネヴァジスタ【微過保護風味村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
副牧師 神波誠二 は 聖母役 白峰春人 に投票した。
聖母役 白峰春人 は 生徒会長 茅晃弘 に投票した。
生徒会長 茅晃弘 は 副牧師 神波誠二 に投票した。
記者 津久居賢太郎 は 生徒会長 茅晃弘 に投票した。
久保谷瞠 は 生徒会長 茅晃弘 に投票した。
生徒会長 茅晃弘 は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、聖母役 白峰春人 が無残な姿で発見された。
闇が周囲を覆い、人々は自らの過ちに気付きました。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求める様にして黒いネヴァジスタの中へと戻っていきました。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
副会長 斉木和志 |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
小悪魔 和泉花 |
miamia12 |
敗北 |
5d襲撃 |
占い師 |
おまかせ |
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎 |
ヒセツ |
敗北 |
4d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
副牧師 神波誠二 |
skywind |
勝利 |
生存 |
人狼 |
おまかせ |
甦りなう 古川鉄平 |
シノ |
敗北 |
3d処刑 |
狩人 |
おまかせ |
教師 槙原渉 |
rikuaxxx |
勝利 |
5d処刑 |
C国狂人 |
C国狂人 |
聖母役 白峰春人 |
hinatam100 |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
村人 |
生徒会長 茅晃弘 |
momiji |
敗北 |
6d処刑 |
村人 |
村人 |
携帯っ子 和泉咲 |
a_tomori |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
村人 |
記者 津久居賢太郎 |
rentoss |
勝利 |
生存 |
人狼 |
おまかせ |
久保谷瞠 |
shinsekai |
敗北 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
作家 辻村煉慈 |
mokomoko |
敗北 |
3d襲撃 |
村人 |
村人 |
見物人一覧 |
でっかいどー れいす |
めろどら |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
まとりょーしか ふぃぐねりあ |
mail |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
見物人 浅漬け |
cc |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
もふもふ さーしゃ |
tocca0 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
それいけ! べるなると |
ttrk |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 0 ) 2011/12/14(水) 23:00:22
ありがとうコーヒーさんアイス君! とうっ!!
[…は二人に力いっぱい抱きついた!]
( 1 ) 2011/12/14(水) 23:00:34
( 2 ) 2011/12/14(水) 23:00:39
えええええええええええええええええええええええええ
エエエエ絵ええええええええええええええええええええ
( 3 ) 2011/12/14(水) 23:00:50
マージーでー。
ていうか、やーっぱりー?
お疲れ様でしたー。
( 4 ) 2011/12/14(水) 23:01:00
( 5 ) 2011/12/14(水) 23:01:01
( 6 ) 2011/12/14(水) 23:01:05
( 7 ) 2011/12/14(水) 23:01:08
やったー!!!
みなさん色々とすいませんでしたでもとりあえずやったー!
透、アイス、ありがとう!
( 8 ) 2011/12/14(水) 23:01:08
わーわー!お疲れさまでしたー!
人狼勝利おめでとうございますー!
( 9 ) 2011/12/14(水) 23:01:16
悪いな、俺が人狼だ。
長期、みんなお疲れ
透、勝ったぞ!!
( 10 ) 2011/12/14(水) 23:01:19
( 11 ) 2011/12/14(水) 23:01:23
賢太郎潜伏うますぎ!
バカァァァァ><
やったー終わったーーーーーー
( 12 ) 2011/12/14(水) 23:01:40
くぅううううう!!
たまらないねこの皆の反応!!
っていうか長期狼側で勝ったの久々じゃない僕?!
超嬉しい!! ありがとう二人とも! 本当ありがとう!
先生テンションあげちゃうよ! お供えにお酒もらったしね!
( 13 ) 2011/12/14(水) 23:01:52
津久居さんが人狼だったら監禁ルートだなって思ってたので、津久居さん覚悟していてくださいね……[…はにこりと笑った]
( 14 ) 2011/12/14(水) 23:01:56
( A0 ) 2011/12/14(水) 23:01:59
初日の賢太郎の言葉に上手く惑わされたって感じかな?
あやしさがあったけど何とも言葉に出来なかった;;
でも渉狼じゃなくて狂人だったの!?
( 15 ) 2011/12/14(水) 23:02:55
狩人お疲れ様……。
あ、ごめん、idじゃ分からないだろうけど、
@hintata_skです。
( 16 ) 2011/12/14(水) 23:02:57
先生お酒は没収します。お体に悪いですよ^^[…はお酒を奪い返した
]
( 17 ) 2011/12/14(水) 23:02:59
あ、ちなみにヒセツ=雪夜で。
改めて皆様、人狼側の皆様も。色々と至らない村建て人ですみませんでした!
ていうか、兄ちゃん狼だった、占いたいとか言ってたのに、言ってたのに!!
うわぁぁぁぁぁんっ、狼勝利おめでとぉぉぉっっ。でも兄ちゃんばかぁぁぁぁっっ!(※RPです)
( 18 ) 2011/12/14(水) 23:03:35
正直最初は本当にどうなるかと思ったがな。
みんな、信じてくれてありがとな。
>>14 晃弘
おいやめろ。まじでやめろ。おまえが言うとシャレにならん
( 19 ) 2011/12/14(水) 23:03:42
あっ辻村君の中の人予想がまさか当たったとは
和泉君も当たりついてたとか
僕、ネヴァクラスタさん少ないのにねー(笑)
( 20 ) 2011/12/14(水) 23:03:53
というか和泉が村人だという時点でもう……済まない和泉……
( 21 ) 2011/12/14(水) 23:03:53
副牧師 神波誠二は、瞠くんほんとかわいいなあ 瞠くんだけは見逃してあげるよ
( A1 ) 2011/12/14(水) 23:04:05
( 22 ) 2011/12/14(水) 23:04:07
教師 槙原渉は、生徒会長 茅晃弘に酒を取り上げられて哀しそうな顔をした。
( A2 ) 2011/12/14(水) 23:04:34
和泉を異常に黒く見てた!
和泉狼だって信じ込んでた!
うわああああああくやしいいいいいい
( 23 ) 2011/12/14(水) 23:04:47
津久居さんの中の人だけはわかったのに……人狼だってことまではわからなかった……悔しい……!!
( 24 ) 2011/12/14(水) 23:05:03
というわけでお疲れ様です。
人狼側おめでとうございましたばーかばーか!!
中の人もこもこCOです!速攻噛まれました!!><
( 25 ) 2011/12/14(水) 23:05:08
ねー。皆面白いくらい和泉君黒く見ててさー。
先生あんなに和泉君人間の可能性言ってあげたのにさー。
可哀想にねー、和泉君(なでなで)
あ、狂人でした。誰だよ僕のこと狼だとか言ったの(笑)
( 26 ) 2011/12/14(水) 23:05:52
槙原も神波も本当に助かった。
何度感謝したか分からん。
だが勝ててよかった…!!
清史郎にあまり話しかけられなかったのが心残りかな。
って、狩人古川か!予想全然当たってなかった…。
( 27 ) 2011/12/14(水) 23:06:15
>>19
本気で津久居さんに騙されました……!!
監禁くらいいいじゃないですか!2回目ですし!
( 28 ) 2011/12/14(水) 23:06:40
中の人ひなた槙COです!
初だったよびびった!
確定白に追い込まれて悔しかったーー!
白過ぎるとWWの疑いかかっちゃうの?占われず吊られず最後までいってみたかったのにーー!
( 29 ) 2011/12/14(水) 23:06:43
もうやだ、俺霊能としてどこまでも無能すぎてなきたい……。
うう、二戦目マダー?←煉慈に追従である。
改めて地上の最終日残り組、お疲れな。
多分俺、所々選択ミスッてる。泣きたい……。
( 30 ) 2011/12/14(水) 23:08:06
津久居さんの潜伏のうまさが異常ですよ……
和泉擁護はわざとだったんですか?
本当にSGのつもりで?
( 31 ) 2011/12/14(水) 23:08:07
はは やっぱりダンスは苦手だよ
人を躍らせるのは 得意なんだけれどね☆
( 32 ) 2011/12/14(水) 23:08:10
あ、フォロワーさん少ない陸亜(@rikuaxxx)です。どうも。
短期では4回…くらい…? 参加したような気がする、こっそり底辺ネヴァクラスタです。
そんな奴がマッキーやってすみません←
>>29 白峰君
斑なんかしてあげなーい。先生優しいから←
( 33 ) 2011/12/14(水) 23:08:16
俺も晃弘の中の人は分かったぜ。
あとの予想はあらかた違ったが(笑)
それにしても咲が人狼扱いされすぎてて、逆にこっちが申し訳ない気分になったぞ。
まあ、あのタイミングで清史郎襲撃通ったしな…。
俺もログ読んでくるか。
( 34 ) 2011/12/14(水) 23:08:58
最後に色々考察落としたのに……(´・ω:;.:...
津久居さんに騙されたのが一番悔しいです……
( 35 ) 2011/12/14(水) 23:09:35
クールビー発売前から、evil神波ネタで何かやりたかった。
おまかせ希望で狼引いたのはこのためだったんじゃないかとランダムに感謝。
ログ読めば分かるけど、清ちゃん襲撃もランダムで決めたのに通ってすいませんでした。
( -0 ) 2011/12/14(水) 23:10:41
あああ、悔しいな!
2回戦目まだですか!←清史郎に続いて追従
( 36 ) 2011/12/14(水) 23:11:24
開始30分で清史郎君に既にアタリを付けられている件
相変わらず君のstkrっぷりが…コホン。
まあ君は始まる前から透けてたから仕方ないね。うんうん。
あと、ごめんね。君の性格も知ってて確霊ミスリード狙った節は若干ある(苦笑)
( 37 ) 2011/12/14(水) 23:11:51
お疲れ様!狼おめでとうこの野郎!!!!この野郎!!!!!
/*中の人CO篠崎です役立たず狩人ほんとーーーーーーに申し訳なくーーーーーーー。
しかも偽を真に見ている有様。*/
生き残って津久居賢太郎吊りたかったです……
( 38 ) 2011/12/14(水) 23:11:51
清史郎がいなくなってからの俺の焦りが異常だよ!w
独り言やばい!w
( 39 ) 2011/12/14(水) 23:12:41
>>31
俺、咲を擁護してたか…?だが、そう見えたなら、みんなから人狼扱いされすぎてて申し訳ないなって気持ちが表に出てたんだろ。
赤ログでも言ったが、お前らがこういうところが白っぽいっていう行動を実践したら、あんなに白っぽく見られてな…。俺も正直驚いた。
あ、中の人COしていいのか。煉都COだ(@rento24ss)
( 40 ) 2011/12/14(水) 23:12:42
素直にうたがっときゃよかった!
素直に賢太郎疑えばよかった!もーーーーー!!!!
( 41 ) 2011/12/14(水) 23:13:49
>>38 鉄平、今から足掻くために兄ちゃん吊ろうか←
中の人予想は、春人と晃弘が逆だったくらいかな?
うう、先生酷いや>>37
あとどっかで誠二と迷わなかったかって言われたけど、誠二は絶対違うと思ってました。うん。
( 42 ) 2011/12/14(水) 23:14:15
津久居君は完全放置でいいって判断したからね。
僕と神波さんは割りと近いけど、彼だけ思いっきり遠いところにいたから。
おかげでこの結果です(笑)
>>38 古川君
えっ 僕を信じてくれてたの…古川君…?!(感涙)
( 43 ) 2011/12/14(水) 23:14:28
もう白すぎる人間は信じないですぐ占いか吊りに!!!!!
津久居さん信じていただけに……衝撃が大きくて……w
( 44 ) 2011/12/14(水) 23:14:38
>>42 清史郎君
変態じゃないから?(ズバリ直球)
( 45 ) 2011/12/14(水) 23:15:06
中の人のIDは、この国ので出ているかな。
そっから中の人割り出しというか、いつも短期で参加している名前COしとけばいいんじゃないかなぁと。
( 46 ) 2011/12/14(水) 23:15:31
神波さんはともかくとして、賢太郎と茅まで言ったら間違ってたなー…。
そして狩人やっぱり死んでたーー!ですよねー!
お疲れ様でした><><
( 47 ) 2011/12/14(水) 23:15:58
>>42
清史郎、津久居さんを吊るなら手伝うよ←
今からでも遅くない、うん。
( 48 ) 2011/12/14(水) 23:16:20
( 49 ) 2011/12/14(水) 23:17:08
僕は名前そのままだからわかるかな。
短期でもずっとmomijiって名乗ってるよ。
(momiji06031104)
( 50 ) 2011/12/14(水) 23:17:46
>>42 清史郎
吊ろう。吊ろうめちゃくちゃ吊りたい吊ろう。悔しい!!!!!
>>43 槙原先生
信じてたよ花さん危ない発言多かったし……!
表で花さんよりと言いつつ槙原先生を守るという作戦だった花さんごめんなさい
( 51 ) 2011/12/14(水) 23:18:04
>>45 先生
誠二に謝ろうよw
なんていうかうん、考察筋が違うなって思ったんだよ。どっちかっつうと、煉慈の中の人と似た感じがするかなぁと。
あと、墓下賑わしてくれた見学者のみんなもありがとなー!
喋ってくれたり、推理していたりしてくれてすっごく嬉しかったぞ!
もっと喋って無問題だからなっ。
( 52 ) 2011/12/14(水) 23:18:05
>白峰、清史郎
これで津久居組全員一致で津久居さんの吊りが決定したな。
よし、行こう←
( 53 ) 2011/12/14(水) 23:18:50
>>38>>42>>48
やめろ!おまえらまじでやめろ!
あんだけ派手に行動していたのに、人狼じゃなくてフリーダム村人って肩書きよこしたのはお前らだろうがww
( 54 ) 2011/12/14(水) 23:19:28
よし、じゃあ晃弘と春人の意志もこめて。
▼兄ちゃん。
うああああ、兄ちゃん吊れないよ、清ちゃんRP補正怖いよ!!
俺が無能だったから悪いんだよ、うわぁぁぁんっっ。
( 55 ) 2011/12/14(水) 23:19:40
墓下も凄く見たかったんだ!
最後の最後に役に立たない考察あげてしまって恥ずかしいな……
ログ見るの楽しみだよ。
( 56 ) 2011/12/14(水) 23:19:55
いや、ほんとに無能確霊だったよなぁと。
ぶっちゃけ推理<<進行優先であったのも事実だし。
あと賢太郎はやっぱり、フリーダム素村に見えました。
というか、色々と警戒しすぎて吊りも占も日和過ぎだったなぁと自己反省なう。
いい勉強になりました。
( -1 ) 2011/12/14(水) 23:21:13
清史郎ができないなら、僕が←
僕なら津久居さん吊りのRPも余裕で(ry
( 57 ) 2011/12/14(水) 23:21:13
>>51 古川君
そっか…本気で古川君を信じておくべきだった(苦笑)
でも、そういうところは狩人として有能だと思うよ。
先生花丸あげちゃう。
>>52 清史郎君
神波さん吊りコールした君が何を言うんだい…
まあ確かに、考察の出し方は違うね。僕は読んでいて結構同調できたけど。
辻村君ほど有能なRPができませんでしたすみません(土下座)
( 58 ) 2011/12/14(水) 23:21:27
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、ハッ大変だ、発言数回復しないらいぞ!
( A3 ) 2011/12/14(水) 23:21:42
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、あ、誤字。発言数はエピローグで回復しないらしいぞ。
( A4 ) 2011/12/14(水) 23:22:05
教師 槙原渉は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎え、しないでしょ? 二日間で250発言(独り言含む)じゃない? どこぞみたいに無限じゃかったはず。
( A5 ) 2011/12/14(水) 23:22:56
教師 槙原渉は、は、あっ僕も誤字った、と苦笑した。
( A6 ) 2011/12/14(水) 23:23:34
まあこうなるだろうとは思って、あらかじめ最終日の赤ログで予言を残しておいたがな(笑)
俺は全力で吊りから逃れる。そして「Act2.脱出」へ…
( 59 ) 2011/12/14(水) 23:23:36
墓下と独り言でRP解除してレンレンなのに寂しい寂しい言っててすみませんでした(土下座)
ログ読んでるけどおもしれえw
適当に俺を噛むな……!スペアリブは絶対作らねええええ!!
( 60 ) 2011/12/14(水) 23:26:08
( 61 ) 2011/12/14(水) 23:30:38
>>60
いや、適当じゃないぞ。
煉慈の位置なら狩人ほぼ守ってないと思ってな。
あのときは古川吊りか咲吊りでバタバタしてたし。
おい、スペアリブ作れよ…!
( 62 ) 2011/12/14(水) 23:30:53
>>59
そしてact4でED『drown1・2』へ^^[…はじっと津久居さんを見た。]
( 63 ) 2011/12/14(水) 23:31:36
>>60 辻村君
まあ、GJが無いってのは確実だったしね。
別に花ちゃんや清史郎君特攻でも良かったんだけど、ほらまあ、適t(ry
>>61 白峰君
英語教師の皮を被った僕の中の人は英検準2級です←
( 64 ) 2011/12/14(水) 23:33:49
>>62 賢太郎
てめえなんてフィッシュ・アンド・チップスで十分だ!!
( 65 ) 2011/12/14(水) 23:34:15
中の人があらゆる意味で丸出しでごめんね。
独り言でレンレン萌え!とか瞠くんかわいい!とか言っててごめんね。
独り言もうちょい多いともっと思う存分裏で萌え転がることができたと思う。
( 66 ) 2011/12/14(水) 23:34:50
俺がログ読み遅いのは知っていた。
だけど誠二が>>1:-18 で言っていた事を本当に表で言っていて泣きたい。
( 67 ) 2011/12/14(水) 23:36:40
萌え転がる余裕が無かった……
もっと余裕があったら独り言で『津久居さん津久居さん津久居さん』って言いまくって、後でログ見た津久居さんをビビらせたかった。
( 68 ) 2011/12/14(水) 23:36:55
>>63 晃弘
[…は身の危険を感じた!風呂の栓を抜いた]
これで安心だな。
>>65 煉慈
えー、まあ魚でもいいけどな…。だがやっぱり肉をよこせ
( 69 ) 2011/12/14(水) 23:37:06
>>66 誠二
俺も丸出しだから問題ないと思うぞ!
うう、吊るか占いたかったよね、ほんと……orz
( 70 ) 2011/12/14(水) 23:37:20
俺まとめ役にもう死んでもなりたくないCO…。
4日目から地獄だった!地獄だった!
( 71 ) 2011/12/14(水) 23:38:51
それにしても、個人個人の怪しい発言とか、どうやったらあんなに的確に見つけて来れるもんなんだろう……。
槙原先生や神波さんはある程度情報があったのもあるかもしれないけど、それでも一人ひとりの矛盾点を見つけるのが早いですよね……。
ログ何度読んでも怪しいと思われるところをスルーしていたりする……。
( 72 ) 2011/12/14(水) 23:39:20
>>68
晃弘、おいやめろ。怖すぎるだろそれ。
人狼だったから万が一独り言で誤爆するのが怖かったから、ほとんど独り言使ってなかったな…。
もっと使っておけば良かった。
あと一日目は人狼とか関係なく素だった。村人だとしてもあんな感じだっただろうな。長期の流れ分からねええええってなってた。
( 73 ) 2011/12/14(水) 23:40:49
>>白峰
まとめ役本当にお疲れ様……
大変だったな……;
( 74 ) 2011/12/14(水) 23:40:53
>>72 茅君
慣れじゃないかなー、うんうん。
僕狼側でもほとんど素でやるから、多分真占いでもあんまり変わらなかったよ(笑)
津久居君も神波さんも潜伏上手だったと思う。まあ、意図的に怪しい点出さなかったこともあるけどね。
「狼だったら怖い」って理由で希望に挙がるのは初心者村故かな?
( 75 ) 2011/12/14(水) 23:41:26
>>73
確かに初日はかなり素ですよね、僕も役職なしだったけど、どうしていいのかわからなくて言葉が出なかった……。
それがまさか寡黙枠疑いになると思わなかったから3日目辺りから相当がんばったんだけど……
逆効果だったか?w
( 76 ) 2011/12/14(水) 23:42:44
>>75
槙原先生と神波さんはあえて和泉を囲ったってわけではないんですか?
もうなんであんなに和泉とのラインに感じたのか……
本当に和泉に申し訳ない[…は苦笑いした]
( 77 ) 2011/12/14(水) 23:44:28
なんかなー。経験者だから怖い狼だったら怖いっていうのなしに、(今回の場合)純粋に狼視点だと霊能の位置も占いの位置も把握してるから自然に発言がしっかりしやすいんじゃない?て何個か長期のログ読んでて思ったんだけど、あんまりそこは当てにしない方がいいのかなー?
あと良い素村ってなんだろう!?とか。白過ぎてもいかんのかー!みたいな。
吊られる直前の茅の発言でだんだんだんだん茅が真っ白になってゆき(笑)、正直吊りたくねええええええって思ってたんだけど、茅みたいなのが良い素村っていうのかな?とか。
能力ないだけに村人難しいんだけど、今回はRPに気を回せたしそれで楽しかったなって思うんだけど…いい動き方って何だろうな!?って…。
( 78 ) 2011/12/14(水) 23:47:09
>>77 茅君
無いね。清史郎君を襲撃したのも、第一がコイン。第二が今後の灰吊り対策。第三がまとめ役撤去。で、第四くらいに和泉君をSGにできないかなー、くらいだった。僕的には←
ちなみに人間でも和泉君人間の可能性はかなり探ったと思う。
狩人いないと踏んで、かつ狂人いないor占いで決め打ち負けそうなら結構突っ込んでいい状況だったからね。
( 79 ) 2011/12/14(水) 23:47:55
>>77
春人、まとめお疲れ。助かってたぞ。
>>1:-22 清史郎
清史郎怖い
>>1:-35 煉慈
おいwwwどんだけ槙原殴りたいんだwww
独り言に突っ込みを入れざるを得ない。
それと、俺が内通してないって何で思ったんだ?
俺自身はとりあえず、質問があったら極力表でするようにはしていたが…。
( 80 ) 2011/12/14(水) 23:49:50
>>80 津久居君
大丈夫、辻村君のそれは愛情表現なんだって僕信じてる。
ところで、内通してなさそうっていうのはまあ、質問の質(特にシステム寄りなもの)だったり、狼ならここまでフリーダムな動きする前に助言貰うだろう、とかそういうところかな。
実際僕らそこまで助言してあげてないしね。発言のチェックも5秒って感じで←
お互いフリーダムに動きまくってたもんね。
神波さんとライン繋がったのも偶然の産物です(笑)
和泉君とは繋いだ記憶さえ無い。
( 81 ) 2011/12/14(水) 23:52:53
>>79
コインが第一…………
はぁー槙原先生と神波さんがかなりきちっと考えてくるタイプだと思っていたから、まさかコインが一番だとは(笑)
あと白峰も言ってますけど、素村としての行動ってどうなんでしょう……?
正直僕の場合あれこれ考察とかやりすぎたかな、ノイズになったんじゃないかなって思いつつあるんですけど……。
特に和泉黒視点は結構僕は固執してしまってた感じがあるので、余計に……。
( 82 ) 2011/12/14(水) 23:53:09
皆が内通してないように思う!っていうからちょっとそれはどうなんだ?って最後にやっと思えたのに……
そこから先に進めなかったな……。
印象論は決定打にしちゃいけないかな……?
( 83 ) 2011/12/14(水) 23:55:08
>>80
それはもう中の人の業だからな……。
結局槙原は狂人だったから遠慮なく殴れるわけだ。おい槙原殴らせろ。
賢太郎はフリーダムすぎてとりあえず考えたくなかったなあ。もう勝手にしてろ、みたいな!
油断したっていうのが正直なところだ。いや俺すぐ死んでたけれど
( 84 ) 2011/12/14(水) 23:58:52
>>82 茅君
まあ、今回僕は狂人ってこともあって最終決定は二人に丸投げしてたっていうのもあるけどね(笑)
白峰君からも僕になんかすごい評価くれてるけど、実際そういう局面は結構適当に決めます。狩人?何それおいs(ryくらいの勢いで。
素村らしい行動、ねー。難しいよね。
茅君の場合はまあ、確かに少し固執しちゃう印象はあったかな。あとは沢山可能性を考えている割に、決定が結構突然な印象もあったかも。
後半になってエンジンかかったみたいだけど、久保谷君も言ったようにそういう行動は疑われる要素になりうるよ。
灰の考察がノイズってことは基本的にないから大丈夫。
むしろ考えを思いっきり放出させた方がいい。
発言力が若干強かろうと、誘導されるかは人次第だからね。
これが確霊とかならまた別だけど…ね、清史郎君?(笑)
( 85 ) 2011/12/14(水) 23:59:37
>>83 茅君
印象論は参考にするのは構わないけど、決定打にするのは危険。
本来はロジックゲームであって、発言や状況の矛盾を探るゲームだと僕は思ってるから、最終的には発言や状況の中で不審点を出せない限りは自分で自分を疑った方がいいと思ってる。
なかなか、一度抱いた印象って変えられないのが難しいんだけどね。
>>84 辻村君
だが断る! 撫でてくれるなら喜んで。もとい撫でさせろ。
( 86 ) 2011/12/15(木) 00:01:27
>>81 槙原
そうか?結構助言してもらって俺はありがたかったぞ。
5秒とかwww
>>83 晃弘
晃弘は鋭くて怖かったぞ。
そして印象論持ち出しまくってた俺。
これは実際村人の経験しないと、印象論有りか無しか分からないな…人狼側からはほぼ分かってるわけだし
( 87 ) 2011/12/15(木) 00:01:31
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、ログ読みしていたら泣きたくなってきた……。
( A7 ) 2011/12/15(木) 00:03:44
>>85
そうなんですよね……割と昔から結論ありきでそこに向かう道筋を理論立てて考えるのはまだ(それすら時々破綻しているけれど)できるんですけど、逆になると全然……w
答えをいくつか用意して、それぞれの道筋を考えていく、という感じにした方がいいんですかね……?
後半からのエンジンは本当になんの意識もしてなかったというか……正直、初日二日目は推理メモをとるという考えが無かったのでまとまりなかったんですよね……
それが3日目から推理メモをまとめ始めたので急にエンジンがかかったように見えたという……(´・ω・`)
( 88 ) 2011/12/15(木) 00:07:02
辻村が槙原先生を殴りたいと言っているので、僕は津久居さんを(ry
( 89 ) 2011/12/15(木) 00:07:40
>>87
鋭かったら津久居さん信用してないですよ……
本当にまさか津久居さん人狼じゃないよなぁ……?って考えていたけどそれ以上考えが先へ進んでなかったですね……。
( 90 ) 2011/12/15(木) 00:09:12
>>87 津久居君
5秒です。ざっと見てこれでいんじゃねって思った。
僕の赤ペンはとってもざっくりだから(笑)
>>88 茅君
あーなるほどねー。いやーエンジンかかったって思ったけどそういうことか。
うん、可能性をいくつか考えて、そこまでに至る過程を考えて、それで一番しっくりくる形を考える。これがいいかな。
で、過程の中で個人の発言とかを洗うのがいいんだろうね。
短期慣れすると投票先とか、そういう結論だけが目に入りがちだけど、それまでの過程も大事なんだよ。
何故なら、そこにある矛盾が一番突っ込みやすいから。
( 91 ) 2011/12/15(木) 00:10:25
判定割って殴ってほしかった!←
中の人、そういう喧嘩の方がたぶんまだマシな気がします……
( 92 ) 2011/12/15(木) 00:10:43
いろいろとログ読み返してきたよ
独り言での解説もありがとう
狂人が狼にご主人様ご主人様っていうって聞いたから期待してたけどそこはガチだった
いろんな人に迷惑かけてしまって頼りない占いで申し訳なかったよ・・・
でも楽しかった
( 93 ) 2011/12/15(木) 00:11:19
( 94 ) 2011/12/15(木) 00:13:14
賢太郎の怪しさは初日の直感と発言の違和感だったから上手く説明できなかったよ
墓下行った後もあり得るんだったら狼じゃなくて狂人だと思ってたし・・・/*だからご主人様発言すごく期待してました*/
狩人が初日に吊られるとかすごくスリリングだった
あと、誠二、瞠に変なことしちゃダメだよ
( 95 ) 2011/12/15(木) 00:14:04
>>92 白峰君
やっだー殴らないよー僕教師だもん。
正直確白だろうと斑だろうと大して変わる気がしなかった。
僕的にはほぼ詰んでたからねあの時点で!(笑)
よくもまあ花ちゃんに投票した二人を疑わなかったもんだよ。
あからさますぎたからか(笑)
( 96 ) 2011/12/15(木) 00:14:57
俺が途中から灰考察に投票先だけアンカーなしで貼ってたのはわざとでした!
過程無視して結果だけで印象刷り込もうかなって……
ほんと大人げない32歳もとい経験者でごめん。
ただ、結果無視して過程だけってのも足元すくわれるから、バランスだよね。
過程装飾がやたらうまいタイプの人もいるから……
( 97 ) 2011/12/15(木) 00:15:28
>>86 槙原
撫でさせっ!?な、な、なんでそんな偉そうなんだよ……。勝手にしろ……!
>>92 白峰
全面的に同意。全力で戦いたかった……。
占い対象になるとそれを期待するというか、それ以外の選択肢を考えたくなくなるから、確白とか貰うとくそっ、ってなるぜ。
( 98 ) 2011/12/15(木) 00:15:39
>>91
そうか……つい投票とか占い霊能の結果とかの確定情報から考えてしまうけど、そこに至るまでの考え方に矛盾が無いか見ていく方がいいんですね。
灰考察、占い師考察とかはもっときっちり読み込んだ方がいいのかな。
( 99 ) 2011/12/15(木) 00:15:45
>>93 花
鋭すぎて本当に怖かったぞ!(笑)
あと色々いちゃもんつけて悪かった!
( 100 ) 2011/12/15(木) 00:17:00
>>98 辻村君
ふふん、僕先生だからね。偉いもん。
はいじゃあ屈んでー。なでなで。
>>99 茅君
過程「だけ」でも駄目だけどね、神波さんも言う通り。
それを綺麗に筋道立てるのが上手な人だから。
僕はまだできません←
ただ、皆の考察はもっと読んでいい。それは思ったかな。
もとい僕の読んで!読んで!と必死に思ってたCO。
( 101 ) 2011/12/15(木) 00:18:34
>>94
足で僕に勝てると思ってますか?[…は津久居賢太郎の前に回りこんだ]
なんというか槙原先生も神波さんも見えていただけに、津久居さんが見えてなかったのが悔しくて……やっぱり殴らせてください津久居さん。
( 102 ) 2011/12/15(木) 00:20:05
占いテンプレ一回しか貼れなかったとか…
それだけが心残りです…三回も占いしたのに…Oh…
( 103 ) 2011/12/15(木) 00:20:06
ちくしょう、眠い。
コインで噛まれたとか、コインどんだけ有能なんですかーっっ!!
あと改めて、槙原先生には心労かけたなぁと。申し訳ありませんでしたっ!><;;
俺、ほんと無能すぎてつらい……
( 104 ) 2011/12/15(木) 00:20:59
>>94 賢太郎
アラブッテナンカナイゾー。
俺おとなしかっただろ?
自分の発言も見なおしてきたが、基本何も考えてないんだよな……。ぱっと思いついたものを結論として、そこに至る過程は全部あとで考えてる、のが、ネヴァジスタや独り言の何言ってもイイダローみたいな部分であからさまになってて。
はー…反省。
( 105 ) 2011/12/15(木) 00:21:48
>>97 神波さん
そういう意図が……
確かにアンカーしなくなったな、とは思ってたんですけど……!!
ああ、もっとイメージと自分の中の結論に固執しないようにしないとな……。
( 106 ) 2011/12/15(木) 00:22:25
白峰君がエキサイトさんで翻訳してくれてたのに運命を感じた…
>>104 清史郎君
花ちゃんの時はコイン裏切ってるけどね(笑)
まあ、君も心労かかったでしょ。お疲れ様(なでなで)
メッタメタにされた件については良い経験だったよね!
メタを覆せるくらいもっと実力上げないとね僕!
って自分を励ますことにしたからもう大丈夫(笑)
( 107 ) 2011/12/15(木) 00:22:50
占テンプレート作っただけまだいいじゃない、いいじゃまいか。
俺はテンプレ作る余裕もなかったんだから。
ちなみにこのテンプレって、システム結果を投げない為の措置な?
多分俺と先生が育った国のカラーだと思う。
他国じゃ基本しない気がする。
( 108 ) 2011/12/15(木) 00:24:38
作家 辻村煉慈は、教師 槙原渉に大人しく撫でられている が、狂人だったことを思い出してうがー!
( A8 ) 2011/12/15(木) 00:25:36
>>102 晃弘
[…は身の危険を感じた!(2回目) …は春人を召喚!春人を晃弘に差し出し、…は逃走を再開した!]
>>105 煉慈
墓下で帝国作ってたのはどこのどいつだ
( 109 ) 2011/12/15(木) 00:25:51
>>108 清史郎君
ああうん、多分それはそうだと思う>僕達の育った国のカラー
でも好きだからやっちゃう。
本当は三匹の子豚で生徒三人入れたり、七匹の子山羊で見学者もねじこんだりしたかったんだけどな…しょんぼり。
( 110 ) 2011/12/15(木) 00:26:15
メッタメタの経験は俺もあるけど、越えられませんでしたCO。
初心者さんから見たら確かに経験者ってだけで発言穴ないように見えるけど、自分から見たら穴有りすぎワロスww と言うような事もけっこうしてたりねー。ああいえ、中の人の場合です。
取り合えずメタ怖いよ、メタ。
色んな意味でorz
( -2 ) 2011/12/15(木) 00:26:35
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、教師 槙原渉に大人しく撫でられている が、狂人だったことを思い出してうがー!
( A9 ) 2011/12/15(木) 00:27:19
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、ログ読みきれてないけど眠いからふらふら。寝る**
( A10 ) 2011/12/15(木) 00:27:52
>>109 津久居さん 辻村
帝国ってなんだ…w
ログを読めてないんだが……辻村は何をしていたんだ……(笑)
( 111 ) 2011/12/15(木) 00:28:12
うわっ何二人とも! いいじゃん狂人だって!
判定人間だよ?! カウント狼じゃないよ?!
だから大人しく撫でさせ…ああもういいやめんどくさい!
[…は辻村と清史郎をぎゅーっと抱きしめた]
( 112 ) 2011/12/15(木) 00:28:49
寝る前に。
本当に初心者組さんの発言の伸びの良さに一人で感動してました。
改めて、一緒に遊んでくれてありがとーっ!
( -3 ) 2011/12/15(木) 00:28:53
生徒会長 茅晃弘は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎におやすみ。村たてにまとめに本当にありがとう。楽しかったよ!次こそ勝とう…。
( A11 ) 2011/12/15(木) 00:29:41
作家 辻村煉慈は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎おやすみ、楽しかったぜ!!
( A12 ) 2011/12/15(木) 00:31:32
清史郎、色々とありがとうな。まとめ本当にお疲れ。長期楽しかったぜ。
本音を言うともっとお前と話したかったよ。
おやすみ。
( 113 ) 2011/12/15(木) 00:32:04
>>107
宿題って言われたからエキサイト翻訳に文章投げてぺって独り言に貼りつけてきましたw
ていうか、途中で狩人おらんわこれ!って絶望した…。
おめーらが吊ったよ><>< わーん!
途中でちょっと独り言呟いてるけど、俺が狩人だと思ってびびってくれないかなーと思ってたんですけども。
狩人っぽい振る舞いって何でしょうね…?←
( -4 ) 2011/12/15(木) 00:32:40
( A13 ) 2011/12/15(木) 00:32:59
帝国とか何の話か分からねえな?
さっぱりだな??
>>112 槙原
ぐっ……[…は清史郎と結局大人しく抱きしめられた]
( 114 ) 2011/12/15(木) 00:33:25
聖母役 白峰春人は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎に、楽しかったよありがとうーー!
( A14 ) 2011/12/15(木) 00:33:25
>清史郎君
色々とお疲れ様。あまり助けてあげられなくてごめんね(苦笑)
とっても楽しかったよ、ありがとう。おやすみ、また明日。
>>-4 白峰君
いやー、やってくれると思わなくて。ありがとう(笑)
白峰君狩人はねーなって思ってたかも。何故か。
( 115 ) 2011/12/15(木) 00:34:28
( 116 ) 2011/12/15(木) 00:35:22
>>春人
春人は可愛くって一生懸命で可愛かったよ
とりあえず可愛かった
正直狩人は咲だと思っていたよ・・・
うぅ、本当にごめん;
( 117 ) 2011/12/15(木) 00:37:24
>>116 賢太郎
おいやめろスペアリブ作ってやらねえぞ最初から作る気ないが
( 118 ) 2011/12/15(木) 00:38:04
教師 槙原渉は、作家 辻村煉慈を満足そうに撫で回している。
( A15 ) 2011/12/15(木) 00:39:15
( 119 ) 2011/12/15(木) 00:40:15
>>116
……みたよ。
随分楽しそうじゃないか、辻村……。
こっちは狼二人に囲まれて、一人で胃の痛い殴り合いしていたのに……
というかあの殴り合いも胃が痛い思いしていたのは僕だけだったとか……。
( 120 ) 2011/12/15(木) 00:42:10
>>115
ログを流し読んできたけど、みんな地味に宿題をやってないような?(笑)
>>117
花ちゃんめっちゃ可愛かったですー! 小悪魔vv
んー、俺狩人っていうのはないかー。
正直、短期でも今唯一経験ないのが狩人なので、一番ぴんとこなくて。
短期と長期の性質の違いに慣れるのに時間がかかったな…!
独り言を案外みんな使ってないと言うか案外荒ぶってないと言うか。
( 121 ) 2011/12/15(木) 00:44:03
というかいつの間にかログがすごい増えてる!
お疲れ様でしたー><
茅っぺ疑いまくってマジごめん!
茅っぺと誠二2人だと思ってた。
誠二に入れておけば、
あと1日は生き延びれたはずなのにー!
賢太郎の驚きの白さったら…
( 122 ) 2011/12/15(木) 00:44:31
>>晃弘
花は晃弘のこと、信じてたよ!
・・・メタ世界では
自分で自分を首絞めてることも言ってたけどすごく鋭いしかっこよかった
賢太郎との会話のキャッチボールがとてもありがとう
って感じだったよ
( 123 ) 2011/12/15(木) 00:45:53
>>120 晃弘
お前は良く頑張ったよ。またラーメン作ってやる
>>121 春人
宿題は俺もやった。最終日の本当に最後の方だが。
というかエキサイト翻訳酷すぎるだろ、意味が分からんwww
>>123 花
そう言ってもらえると俺も嬉しい。本当に発言鋭くてすごかったな…
( 124 ) 2011/12/15(木) 00:48:58
>>122・123 >久保谷 >花さん
お疲れ様。
津久居さんが黒じゃあ、どうしようもないかな、とは推理を考えている時に思っていたから、どちらにしても負けていたかもね(笑)
神波さんが吊られていても、津久居さんとの投票で勝てた気がしないから……。
やっぱり自分で自分の首絞めてましたか??
できるだけ自分に都合の悪い推理でも出していこうと思っていたので……とりあえず皆の推理の種を残しておこうと思ってたんですけど。
うまくいかないものですね……。
( 125 ) 2011/12/15(木) 00:49:39
>>125 >津久居さん
今度はラーメンじゃ許しませんよ。
鰻一択です。
というかラーメンは地上で食べまくった気がしますよ、皆(笑)
( 126 ) 2011/12/15(木) 00:51:22
>>120 茅
だって墓下寂し…。よく見ろよその付近俺一人で盛り上がってるんだぞ!?
いや、まあ、でも、お、お疲れ様。
斯く言う俺もおもいっきり茅に黒ロックかけてたんだがな……。やっぱ賢太郎吊っておこう。お前に方法は任せる。
( 127 ) 2011/12/15(木) 00:51:35
ログまともに読めるの明日明後日だな……後からぽつぽつレスするかもw
あと俺も長期本格的にやりだしたのは欧州と瓜科からなんだけど占いテンプレはすごく好きだよ!
( 128 ) 2011/12/15(木) 00:52:59
>>122 瞠
むしろ当人が一番、驚きの白さになってて驚いたぞ…。
>>126 晃弘
ぐ……!俺より金持ってるくせに……!
仕方ない、騙してて悪かったから今度連れて行ってやるよ。
ただし一番安いのな。
>>127 煉慈
おい!やっと収まってきたのに蒸し返すなww
むしろ晃弘から殴られろww
( 129 ) 2011/12/15(木) 00:55:38
>>120
僕も墓下で皆と話がしたかったな……。
津久居さんの吊り方は僕が決めていいのか?
わかったよ、ありがとう、辻村。[…はにこりと笑った。]
( 130 ) 2011/12/15(木) 00:57:24
最終日の神波さんの言葉にグッと来ちゃったCO
そして同じく最終日の清史郎君の馴れ初めトークが細かすぎて色々思い出して若干胸が苦しいCO
とりあえず僕は眠いのでそろそろ寝ます…あ、寂しいから添い寝募集中。おやすみなさい。**
( 131 ) 2011/12/15(木) 01:00:33
和泉はアイコンがかっこよすぎて疑っちゃったのかな…。←
( -5 ) 2011/12/15(木) 01:02:23
まさかこんなに疑われたり、騙されたりするなんてね……
君たち――僕に謝ってくれないか(白峰除く)
/*本編台詞見直してきた*/
( 132 ) 2011/12/15(木) 01:02:41
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉におやすみなさい。凄く楽しかったです。また次回ご一緒できますように。
( A16 ) 2011/12/15(木) 01:05:45
作家 辻村煉慈は、俺もそろそろ寝るぜ。二回戦がなかったら爆発する**
( A17 ) 2011/12/15(木) 01:06:44
>茅
そういえば茅のこと、3日目ぐらいには相当疑ってたのに、最終日になるにつれて発言見てたらなんかだんだんだんだん印象が白くなっていって、おかげで神波さんとはそこまで迷わなかった。
ありがとう!
( 133 ) 2011/12/15(木) 01:07:03
あとRPでわがまま言っておまかせで清ちゃん噛んじゃったのはすまなかった。
お兄さんに噛まれたなら本望だったろうにね?
( -6 ) 2011/12/15(木) 01:07:05
>>129
仕方ないな……それじゃあ許しますよ。
鰻楽しみだな[…は笑った。]
でもほんとに楽しかったです。
騙されてたのも本当に悔しかったですけどね(笑)
( 134 ) 2011/12/15(木) 01:08:13
>茅っぺ
まじごめん!ほんとごめん!
俺頑張って茅っぺのためにアップルパイ
作るっス!><
( 135 ) 2011/12/15(木) 01:08:29
( A18 ) 2011/12/15(木) 01:08:42
>>131 槙原
本当に頼もしくて助かった、ありがとう。
槙原が騙り占い師出てくれてよかったよ。おやすみ。
>>130 晃弘
リアル鬼ごっこに参加するとこんな気分がするのかと(ダッシュなう
あと>>132は、俺は表でも赤ログでも謝っておいたからもういいよな。
( 136 ) 2011/12/15(木) 01:08:57
生徒会長 茅晃弘は、作家 辻村煉慈におやすみ。2回戦の予定が聴けるのを楽しみにしてよう。
( A19 ) 2011/12/15(木) 01:09:00
>129
潜伏人狼は短期長期関係なく、目立たないやつなんだー!
と終了時には思うのに、次の試合では忘れてるよ…。
( 137 ) 2011/12/15(木) 01:10:08
久保谷瞠は、記者 津久居賢太郎をつんつんつついた。
( A20 ) 2011/12/15(木) 01:10:36
久保谷瞠は、記者 津久居賢太郎このやろうこのやろう!
( A21 ) 2011/12/15(木) 01:10:50
聖母役 白峰春人は、記者 津久居賢太郎プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A22 ) 2011/12/15(木) 01:11:19
>>133 >白峰
白峰が信じてくれているのがわかっていたから、頑張れたよ……ありがとう。
素村の行動難しいな……。
今度はもっとうまく発言も立ち回りもできたらいいな。
( 138 ) 2011/12/15(木) 01:11:42
久保谷瞠は、記者 津久居賢太郎 'д') ⊂彡☆))Д´)
( A23 ) 2011/12/15(木) 01:12:34
聖母役 白峰春人は、副牧師 神波誠二( ´д)プイッ
( A24 ) 2011/12/15(木) 01:12:37
聖母役 白峰春人は、教師 槙原渉(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
( A25 ) 2011/12/15(木) 01:13:08
>>135 >久保谷
久保谷がアップルパイ作ってくれるなら楽しみだな。
いいよ、許すよ。
僕もあまりうまく発言できていなかったしね…[…は苦笑いした]
( 139 ) 2011/12/15(木) 01:13:48
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎|冫、)ジー
( A26 ) 2011/12/15(木) 01:14:15
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A27 ) 2011/12/15(木) 01:14:36
生徒会長 茅晃弘は、副牧師 神波誠二をハリセンで殴った。
( A28 ) 2011/12/15(木) 01:14:55
なにしてんだお前らwwwwwwwwwww
人をオモチャにするんじゃないwwwwwwwwwww
( 140 ) 2011/12/15(木) 01:16:58
>> 139
吊りが決まった後も、淡々と話し続ける姿に、
まずいこれは村人かもしれないと思ったけど、
決まった票は変えられないんだよな
ふつうにうまく発言できてたよ
村人側のハルたんは信じてたじゃん、
茅っぺのこと
( 141 ) 2011/12/15(木) 01:18:24
( A29 ) 2011/12/15(木) 01:20:21
久保谷瞠は、副牧師 神波誠二お前のこと後回しにするんじゃなかった!でも賢太郎で負けてたばかぁぁぁ
( A30 ) 2011/12/15(木) 01:20:46
( A31 ) 2011/12/15(木) 01:24:16
>>139 >久保谷
一応狼1だったら、確実に神波さんは黒いと思っていたので、なんとか次の為の推理は落としておこうと思ってたんだけど……だけど…それも的外れだったんだけどね…(苦笑)
ああいうとき、投票している側って言うのは吊り希望を変えたりってのはやっぱりルール違反なのかな……?
古川さんの時とかも、ぎりぎりまで悩んでたけど。
( 142 ) 2011/12/15(木) 01:24:43
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎|冫、)ジー|冫、)ジー|冫、)ジー|冫、)ジー
( A32 ) 2011/12/15(木) 01:26:25
>>18
村立てお疲れさまっしたーーーー!!!!!
進行しながら推理しながら、
迫り来る噛まれるというタイムリミットに焦りつつって、
すげー大変だったと思います。
ほんとに色々ありがとうっス。
ごめんよ……
また後でログ読み返して発言拾ってこうと思う。
今回は色々お疲れ様でした!
2回目も頑張ってください!
( 143 ) 2011/12/15(木) 01:27:20
記者 津久居賢太郎は、生徒会長 茅晃弘に、隠れてないで出て来いよ、とこわごわ言った
( A33 ) 2011/12/15(木) 01:28:41
聖母役 白峰春人は、もふもふ さーしゃをつんつんつついた。
( A34 ) 2011/12/15(木) 01:28:48
>>142 >茅っぺ
俺、狼1匹って確証できたら
賢太郎吊りたいって言ったんたけど、
その発言したら、
茅っぺが残り1匹だと思うとか
賢太郎吊りしたいって言い出すから、
ますます茅っぺを疑ってしまって…
〜GOMENYO〜
なあ。
各自投票じゃだめなんかな?
その方が狼がボロ出しやすそうだなと思ったんだけど
( 144 ) 2011/12/15(木) 01:31:53
久保谷瞠は、茅っぺのためにりんごをむきむきしている
( A35 ) 2011/12/15(木) 01:32:24
>>144
いや、気にすることはないよ。
僕も自分の考えで固まってしまっていたからな……。
各自投票って言うのは長期ではどうなんだろうな……?
いまもう経験者の方は皆離脱してしまってるかな?
( 145 ) 2011/12/15(木) 01:35:12
久保谷瞠は、記者 津久居賢太郎俺と賢太郎と誠二で生き残ったら、俺2人に食われちゃうのかな…?
( A36 ) 2011/12/15(木) 01:35:23
聖母役 白峰春人は、携帯っ子 和泉咲を抱きしめた。
( A37 ) 2011/12/15(木) 01:36:18
久保谷瞠は、副牧師 神波誠二に、「おい!賢太郎噛めよ!」って言った
( A38 ) 2011/12/15(木) 01:37:51
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎|冫、)ジー <おびえる津久居さんが見たいのでこのままで。
( A39 ) 2011/12/15(木) 01:37:54
記者 津久居賢太郎は、久保谷瞠に、神波には気をつけておけと忠告した。
( A40 ) 2011/12/15(木) 01:38:12
生徒会長 茅晃弘は、久保谷瞠が剥いてくれた林檎をしゃくしゃく。
( A41 ) 2011/12/15(木) 01:38:39
記者 津久居賢太郎は、生徒会長 茅晃弘に、あの時は吊って悪かった。いい加減機嫌直せよ。な?と言ってみる
( A42 ) 2011/12/15(木) 01:39:36
生徒会長 茅晃弘は、気がついたら一人で40も喋ってて、テンションあがりすぎおかしい。
( A43 ) 2011/12/15(木) 01:39:44
聖母役 白峰春人は、甦りなう 古川鉄平を抱きしめた。
( A44 ) 2011/12/15(木) 01:40:00
( A45 ) 2011/12/15(木) 01:40:16
久保谷瞠は、アップルパイ用に剥いてた林檎、茅っぺが食べちゃった!
( A46 ) 2011/12/15(木) 01:40:30
久保谷瞠は、茅っぺのためにりんごをむきむきしている(2回目)
( A47 ) 2011/12/15(木) 01:41:01
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎のおびえる姿が見たいのは素ですが……?
( A48 ) 2011/12/15(木) 01:41:30
5日目の神波の変態行為、ネヴァジスタで吊られるwwwwwwwwwお前ら息ぴったりすぎるだろwwwwww
( 146 ) 2011/12/15(木) 01:41:37
生徒会長 茅晃弘は、久保谷瞠あ、アップルパイ用だったのか……すまない……つい。
( A49 ) 2011/12/15(木) 01:42:18
おはよう。
……遅刻した!!!
というわけでトモリCO。
みんな僕のこと疑いすぎ吹いた……。
ほんと怪しくてごめん。
お疲れ様でした!
( 147 ) 2011/12/15(木) 01:43:03
晃弘…お前のボケは天然なのか…?
あと俺はお前に怯えてるわけじゃないぞ!違うからな、違うからな…
( 148 ) 2011/12/15(木) 01:45:15
>和泉
ともりんすまんかった…!すまんかった…!
1匹吊れてたらいいなっていう希望も合わさって黒視したらもう推理楽すぎてそっちに流れたー!><
サンキュー、バイバイがかっこよすぎて俺も死ぬときはかっこいいこと言おうと思ってテンプレ作ってたぜ。
( 149 ) 2011/12/15(木) 01:45:59
>>147 >トモリちゃんな和泉
俺が謝るべきは和泉だな……
すまない、和泉……
黒だ黒だと思い込んでそれしか考えられなくなっていた……
/*最後の一言でほんとに泣きそうになったのは内緒だ*/
( 150 ) 2011/12/15(木) 01:48:56
( A50 ) 2011/12/15(木) 01:49:05
賢太郎狼じゃんー。白く見えてたのになぁ。
晃弘の方をすっごく狼だと思ってたよ。
>春人
やっぱりひなたん春人だったー! まとめすごかったよ。お疲れ様!
投票先うっかりすぎて酷かった……。そら吊られるわ僕。
ああいうテンプレ考えとくとRPできて楽しいね?
僕も書いててにまにましました。
( 151 ) 2011/12/15(木) 01:50:07
>>148 津久居さん
泣くくらいなら(ry /*本編台詞2*/
ボケは……RPと思ってもらえたら嬉しい、かな……って。
( 152 ) 2011/12/15(木) 01:50:24
>>147 咲
お前吊った時に清史郎襲撃したからな…。
でもあの時の襲撃先は神波がコインで決めたんだとバラしておく。
最後の台詞、かっこよかったぜ。
>>5:+26 >>5:+65 槙原
せっかく備えてやったのに酷い言い草じゃねーか
( 153 ) 2011/12/15(木) 01:51:55
>>151 >和泉
狼っぽかったか……?
自分ではわからないんだけど、どんなところが怪しく思った……?
( 154 ) 2011/12/15(木) 01:52:04
>>146
後から見たら、誠二が初恋の味を覚えさせてて、
完全にできあがってる!てログ見て驚愕したCO
初日に初恋の味覚えさせられてたから、
今回覚えさせられたのは、大人の味だったな
( 155 ) 2011/12/15(木) 01:53:30
>>晃弘もみじさん
晃弘、推理かっこよかったよ。
意外と最後の発言好評っぽくて嬉しいね?
ああいう時ってどうやったら白く見えるんだろうねー。
やっぱ後の状況にも左右されちゃうしね。
先生は結局清史郎の襲撃コインで決めたらしいし(笑)
( 156 ) 2011/12/15(木) 01:53:48
久保谷瞠は、茅っぺが食べたいもんなら、なんでも作るよ
( A51 ) 2011/12/15(木) 01:54:53
聖母役 白峰春人は、久保谷瞠に 俺にはアップルパイくれたことなーい
( A52 ) 2011/12/15(木) 01:57:31
久保谷瞠は、ハルたんもアップルパイ欲しいの?じゃあ作るよ。食べて
( A53 ) 2011/12/15(木) 01:58:49
>>154 >晃弘
いやー、賢太郎が白く見えたから消去法な所はあるけど、
墓下から見てるとすごい僕のこと黒前提の推理してたから誘導したい狼なのかと……
>>2:21
あとこういう発言、狼だったらRPのふりして言いそうだから……僕が←
完全にいいがかりの上に当日アンカーミスっててごめんね!
( 157 ) 2011/12/15(木) 01:59:13
携帯っ子 和泉咲は、僕にもアップルパイちょうだいよ、瞠
( A54 ) 2011/12/15(木) 01:59:44
携帯っ子 和泉咲は、あ、コインで決めたのは誠二なのか。
( A55 ) 2011/12/15(木) 02:00:35
久保谷瞠は、もー。みんなで食べればいいだろ!でかいの作るから
( A56 ) 2011/12/15(木) 02:00:43
>>156 >和泉
コインで襲撃を決めたというのはちょっとびっくりしたな(笑)
槙原先生と神波さんの黒は確実だと思っていたんだけど、二人ともかっちり思考組んで進めていくんだと思っていたから。
推理は……結局的外れだったけどね[…は苦笑いした]
( 158 ) 2011/12/15(木) 02:01:42
>>5:-33 春人
俺も独り言もっと遊べばよかったぜ!(笑)
もうホント疲れたぞwwって寝るな!ww
( 159 ) 2011/12/15(木) 02:02:28
>>157
和泉黒に関しては本当にすまない。
タイミングと言い投票周りと言い、神波さんや槙原先生の和泉への灰考察と言い、囲おうとしているように見えてしまったんだ……。
二人は囲む気は一切無かったみたいなので、本当にただの推理ミスだよ…。
RPの件はびっくりした(笑)/*斉木に辛辣な茅っぺが好きな中の人なのでした……w*/
( 160 ) 2011/12/15(木) 02:05:01
そういや自分の何がそんなに白っぽかったのか分からなかったよ…。
茅はアイコンの眼光が鋭すぎて狼かと思った。←
和泉はアイコンのケータイに秘密を隠し持ってそうなところが狼かと思った。←
と、まあ冗談はともかくとして?
黒視してる相手に最後でわーっと喋られちゃうと、最後に揺らがせてきてるかな!?と思って多少構える部分はあるかも。ゆっくり読んでる心の余裕なかったし。
でも手掛かり残してくれるのはすごく有難いし、自分が吊られる場面だったらすごい勢いで長文投下すると思ったり。村人難しいな…結構素村好きなんだけど;
そういえば案外みんな遅延メモ使わなかったね…!
( 161 ) 2011/12/15(木) 02:05:09
生徒会長 茅晃弘は、みんなでアップルパイ嬉しいな……^^久保谷ありがとう。
( A57 ) 2011/12/15(木) 02:05:44
( A58 ) 2011/12/15(木) 02:08:45
最後の場面で発言落とすっていうのは悩むよ。
正直あの発言も遅延メモにするべきかと思ってたんだけど、もし津久居さんが狼だと終わってしまうとも思ったから。
まあ、実際終わったんだけどね……。[…はちらりと横を見た。]
狼のゆさぶりと見られるか、村人の必死の声と見るかはもう吊られる側としては賭けでしかないかな……。
( 162 ) 2011/12/15(木) 02:08:54
生徒会長 茅晃弘は、聖母役 白峰春人はその聖母オーラが白っぽいのかな……短期も最初そうだったし。
( A59 ) 2011/12/15(木) 02:09:36
よく見たらなんで神波は今日春人に投票してるんだ……。
遅延目もはなー…使う用事が特になくてな…。
>>162 晃弘
[…は気付かないフリをした]
( 163 ) 2011/12/15(木) 02:11:04
春人すっごく白かった。
RP上手いし推理も適度だし。
>>161
初心者講座片手に最後まで足掻こうと思って頑張ったのに逆効果か><
どっちにしても内容的には「吊りミスするな」「清史郎襲撃されるかも」ぐらいであんまり狼側に有利な誘導入ってない……かな。
本当に村危なかったから危機感与えようと思ってたんだけど……。
遺言も難しいねえ。
( 164 ) 2011/12/15(木) 02:12:09
携帯っ子 和泉咲は、瞠がつくったアップルパイもぐもぐもぐ
( A60 ) 2011/12/15(木) 02:12:38
生徒会長 茅晃弘は、久保谷瞠がつくったアップルパイもぐもぐ……。
( A61 ) 2011/12/15(木) 02:16:09
遅延メモは難しいですよね。
吊られることが決まる段階だと、遅延メモを書くより、表で皆に直接訴える方がいいような気がして。
勿論遅延メモの方がいい場合もあるのかもしれないけれど。
どういう場合かはわからないけれどね。
( 165 ) 2011/12/15(木) 02:17:42
んー。白峰効果としか言いようがないかな、やっぱり。
ちなみに賢太郎にも突っ込まれてるけど独り言では遊びたい放題やってたよ…。 >>5:-33
って、ほんとだ、神波さんに投票されてるw>>163
遺言と吊られる間際、難しいね…。間際ってどうしてもバタバタしちゃうし。
うーん、遺言の方がなんとなく信じやすい面はあるかもしれない、なんとなく。今度長期やるなら遺言の活用考えてみようかなー。
( 166 ) 2011/12/15(木) 02:18:27
ログ全部ざっと読んだからそろそろ離脱する。
透とコーヒー、もう今はいないが本当にありがとうな。
俺と神波でアイスコーヒーは笑ったw
[瞠のアップルパイもぐもぐしながら]じゃあな**
( 167 ) 2011/12/15(木) 02:25:53
うーん、ただ、短期と違って、古川さんの時みたいにまとめの意思で決定を覆す可能性があるなら間際にあらがってみるのもありなのかな……。
ただその後も黒よりに見られるのは確実だろうけど。
でも遅延メモの活用は僕も考えたいな。
過去の村ログとか遅延メモをうまく使ってるところとか無いかな……?
( 168 ) 2011/12/15(木) 02:26:04
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎におやすみなさい。 また次回機会があればその時に。
( A62 ) 2011/12/15(木) 02:26:48
携帯っ子 和泉咲は、賢太郎、おやすみ。お疲れ様でした!
( A63 ) 2011/12/15(木) 02:27:49
ちまちまログ読んでるよ。みんなの独り言面白いなw
赤ログじっくり読むのは明日のしときたいけど。
( 169 ) 2011/12/15(木) 02:31:28
よーんだ!
俺もそろそろお布団に入るー。
ねむたい。ねむたすぎる。
/*至らないところやミスもたくさんありましたが、エピはまだ時間ありますし、それはまた後日改めて。今はとりあえずこれだけ、楽しかったしいい経験になりました!お疲れ様です、ありがとうございましたー!*/
( 170 ) 2011/12/15(木) 02:48:49
うーん、独り言もっといろいろ呟いてたら良かったな(笑)
赤ログは僕ももっときちんと改めて読み直しておこう。
思考の勉強になりそうだ。
( 171 ) 2011/12/15(木) 02:49:10
僕もそろそろ眠くなってきた……。
とりあえず明日もきっとここにべったりだと思うから、また明日。
経験者さんにもっと色々聞いてみたいしね、今日も何もちゃんと聞けてない気がするけど……(笑)
それじゃあ離脱。おやすみ。**
( 172 ) 2011/12/15(木) 02:50:32
最終日疑われすぎて笑えるのと凹むのとでwwww
今日はおやすみ。また明日になったらお話しにくるね。**
( 173 ) 2011/12/15(木) 02:54:53
おはよう。添い寝期待してたのにぷにぷにされただけだったなんて…(笑)
>>153 津久居君
あぁ、ごめんごめん。君のセンスをつい疑っちゃって…今更なのにね(にこ!)
( 174 ) 2011/12/15(木) 07:11:40
ハルたんに投票気づいてなかった!?
委任から投票にした時に、委任→投票だけいじって満足してたとか、ちょっとどういうことなの俺………
( 175 ) 2011/12/15(木) 07:22:45
>>3:a11からの流れ
滅びた。に、声出してひとしきり笑ってしまったんだけど!
秀逸な返しだなあ………
( 176 ) 2011/12/15(木) 08:08:30
>>4:61
死んだ時も吊ってたとかほんとこの古川君のセンスすばらしすぎて俺はもう。
( 177 ) 2011/12/15(木) 08:28:28
あと俺の経験してきた村では、経験者でも一日5発言とかよくあったから、その感覚だったんだけど、
みんなほんと発言伸びてるわ内容もあるわで怖かった。
怖かったので大人げなかったです。うん。うん。
あとアンカー貼らなかったのはわざとだけど投票先集計ミスしてたらそれは完全にミス。
正直最終日は脳が死んでた。
瞠くんは着眼点が状況に惑わされすぎないフラットな感じで、これは伸びる!感が。
あのねえ俺の発言量とかは単なる場数の問題で、このメンツに場数踏まれたらけちょんけちょんだから!
( 178 ) 2011/12/15(木) 09:03:34
あと自由投票は長期だとわりと危険かな。
長期だと、狼は昼間でも打ち合わせできちゃうでしょ?
あとから適当に理由つけての票合わせ、
逆に吊られないよう計算しての身内切り、
というふうに、戦法広がるから。
( 179 ) 2011/12/15(木) 09:12:54
副牧師 神波誠二は、ログ読み終わった!これから牧師舎のお仕事!
( A64 ) 2011/12/15(木) 09:14:32
おはようございます。
ログ読んでたら少しは人狼陣営怖がらせられたみたいで、ちょっと嬉しかったCO
そしてそれだけつぶやいて離脱。**
( 180 ) 2011/12/15(木) 09:33:07
誠二>>178 の、場数踏めばに関しては激しく同意する。
初心者組みんな凄かったし、場数踏めばもう相手してもらえないくらいレベル高くなりそうだよ……。
あ、エピ議題。
■1.MVP
■2.MVPRP
■3.名場面
□4.その他要望とか質問があれば!
また夜に。**
( 181 ) 2011/12/15(木) 12:55:16
少しどころじゃなくかなり怖かったよー、皆グングン上手くなっていくんだもん。
僕的に一番怖かったのは二日目で配置言い当てた古川君かな。
真占いは僕で見てくれてたみたいだけど、あの発言には素でビビッた(笑)
( 182 ) 2011/12/15(木) 12:58:11
あ、清史郎君とすれ違ったか…とりあえず議題だけ答えておこう。
■1.MVP
やっぱりというか、コーヒーさんとアイス君の二人に。
村ならまあ、清史郎君で(笑)
■2.MVPRP、というかMVRP
辻村君(きっぱり)
■3.名場面
コインへの裏切り(笑)
□4.なんとなく戦歴
初戦から一年半くらい。
長期20くらい
短期150くらい
変則2(スカイプ)
リアルは未経験。でもカードだけ持ってるから誰か一緒にやろう(笑)
まだまだヨチヨチのヘタレプレイヤーです。
( 183 ) 2011/12/15(木) 13:09:40
副牧師 神波誠二は、久保谷瞠のアップルパイのお相伴に自分も預かりたがっている。
( A65 ) 2011/12/15(木) 16:56:16
議題ありがと、清ちゃん。
■1.MVP
先生にも賢太郎にもほんっとに助けられたよ、ありがとう。
強いて一人だけというなら、驚きの白さの賢太郎かな。
あれ赤ログにも事後報告だから、テクニックとかじゃなくて、本当に本人が白いんだよこれ。
■2.MVPRP
古川君のネヴァジスタでの秀逸すぎる自虐ネタのおかげで、声出して笑っちゃった。
全体的にネヴァジスタ楽しそうだったね。
■3.名場面
俺より優秀なコイン。
□4.その他要望とか質問があれば!
またやりたいね!このメンツが成長して俺フルボッコとかね!
年明けにならなきゃ無理だけど。あとその時も48時間村だとありがたいな。
( 184 ) 2011/12/15(木) 19:01:43
あと一応俺も。
初人狼:5〜6年前
長期 ひぐらし3+個人サーバー10+欧州2+瓜科8
短期 30くらい
カード人狼 10
瓜科国のログは、エピローグ最初の表の、俺のIDのリンクをクリックすると読めちゃうっていう……。うっかり本アカウントだよ!恥ずかしいね!
( 185 ) 2011/12/15(木) 19:02:55
>>184 神波さん
あーうん。津久居君のアレは素ですね。
相談されたとしても普通にそのまま特攻させたと思いますが。
あれは津久居君の素白要素じゃないかと…(笑)
多分、慣れてきたら思いつけない方法だと思うんですよね。
ってうわっ何これ! 瓜こんな簡単に過去村見れるの?!
いやぁあああやめてぇええええっ
[…は にげだした!]
( 186 ) 2011/12/15(木) 20:17:33
かなり流し読みだけど、瓜科国のログはちまちま読んでました。
ログ読むほうがシステム把握はしやすいかな。
RP部分で「あ、これは楽しい、こういうのやりたい」とか。ログ読んでても楽しいプレイヤーさん好感度高い。
んー、RPで遊びたい要素が割と大きいけど、ガチ村は向いてないかなー?
何にせよ、しばらく長期の時間は取れなさそうだけど…。
( -7 ) 2011/12/15(木) 20:37:59
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A66 ) 2011/12/15(木) 21:09:18
>>179 >神波さん
答えてくれてありがとうございます。
確かに票合わせはしやすくなりそうですね……。
それにしても長期と短期だと本当に色々違ってて、今回最初のCO関連議題の時もびっくりしました……(笑)
( 187 ) 2011/12/15(木) 21:18:04
■1.MVP
村サイドとしても、初心者としても、清史郎には頭が上がらないよ……。本当に何から何まで助かった。
それにこうしてゲーム出来たのも清史郎のおかげだからな。
■2.MVPRP
表では神波さん変態疑惑かな。
まだプロローグの時だけどね(笑)
墓下はバルスネタが凄すぎたよ…思わず笑った。
■3.名場面
和泉の最後の台詞はちょっと、本気で中の人の心が折れかけたみたいだよ。
本当に和泉すまなかった。
□4.その他要望とか質問があれば
ぜひ2回戦目を。
キャラセットももし増やすことができるなら短期のようにいろんなキャラが選べると楽しいかな……なんて、無責任に言ってしまって申し訳ないな……。
次回も推理村やりたいなとは思いますが、個人的にはRP村も少しやってみたかったり……(笑)
( 188 ) 2011/12/15(木) 21:41:35
唯一ある瓜の過去村がガラスハートバッキバキな確霊だったことをしんみり思い出してゴロゴロしてる僕です今晩は。
>>A66 茅君
ぷにゅってされた! このー!w
[プニュ( ´∀`)σ)Д`)]
( 189 ) 2011/12/15(木) 21:44:06
ふうー、ログ読み終了。あとはいなかった時のエピログな!
取り合えずこれだけ。
春人>>4:-36 ごめん、多分初心者村の文句に取り憑かれていたのと、誠二の独り言見て思ったんだけど、WWってのは祖国感覚だったのかも。
よく見たんだよなー。若葉さんが、WWだったら怖いって言うの。
本当に吊り先や占先選択のミスが、痛すぎてね。
うん、無能霊能なんで吊ってください。マジで。
( 190 ) 2011/12/15(木) 21:56:27
>>174 >槙原先生
昨晩添い寝してあげようかなとも思ったんですけど、よくよく考えたら、僕と槙原先生が同室ってまた監禁ふらg(ry
と思って躊躇してしまいました……。
でもあの三人で寝ている槙原先生をプニュ( ´∀`)σ)Д`)してるところを想像したらそれはそれで物凄くシュールでした……(笑)
( 191 ) 2011/12/15(木) 21:57:10
あと春人>>-7 の感覚が、人狼続けていた俺の感覚と一緒すぎて。
俺が人狼始めたのって、RPしてみたい。だったからなぁ。
んで、これはゲームの流れ知ったほうが早いと判断してログ読み経験そんなないままにデビウ戦。
ちなみに長期人狼に必要なのは、推理力でもなんでもなく、強靭な精神力だと知りました。
あと目薬(笑)。
ただ、その村の経験者さんというか、一番スキル高いと思われる人の言葉に勝手に感銘を受けて、人狼出来るようになる為に続けていた俺がいます。
でも基本はRP作りの為にやっているかな。あと考察。
( -8 ) 2011/12/15(木) 22:00:02
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、茅→槙原監禁フラグキター!
( A67 ) 2011/12/15(木) 22:00:31
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉にプニュ( ´∀`)σ)Д`)し返されると思っていなかったのでびっくり。
( A68 ) 2011/12/15(木) 22:00:59
■1.MVP
うーん、完全に予想外をつかれたのは賢太郎かな。
記者じゃなくて洗剤に転職したらいいのに、というレベルの驚きの白さ…(#^ω^)
あとね、村サイドですごいなーって思ったのは終盤の瞠のフラットな思考。俺、なんだかんだで「賢太郎怪しすぎるけど…でも皆が言うように確かにこれ目立ち過ぎ…」って他の人の意見に寄りかかってたので、反省!
/*でも、村陣営人狼陣営問わず、皆に助けられてなんとかエピを迎えられたな、と思ってます。勝手が分からなくてあたふたした部分もあったけど、優しく指摘していただいて助かりました…!*/
■2.MVPRP
清史郎かな。
長期の清史郎が可愛くって、すっかり清ちゃんファンになりつつある自分がいますw
( 192 ) 2011/12/15(木) 22:05:01
監禁ダメ、絶対。
特に津久居君と二人とかダメだよ、餓死するより先に双方の精神が先に死ぬ(笑)
ぷにぷにするくらいなら一緒に寝てよー(笑)
RPかー、僕は短期から入ったけど、興味を持ったのはやっぱりRPだったかな。
僕が続けられているのは、ある村で僕を掬い上げてくれた人たちに報いるため。僕も誰かを掬い上げたい。そんな傲慢さからだよ。
推理力? んなもん逆立ちしたって身に付きませんけど何か?←
( 193 ) 2011/12/15(木) 22:05:12
■3.名場面
瞠と神波さんの掛けあいからの、ネヴァジスタでの神波さんの一斉吊り投票。w
ログ読み返して噴き出したww
□4.その他要望とか質問があれば!
またやりたいなー…!48時間村のペースはとっても助かりました。
というか、槙原先生と神波さんの戦歴を見てびびっているCO。
ネヴァ短期村10回程度しかやったことないのに、いきなり長期に飛び込みました…というわけで完全なる初心者です。びくびく。
( 194 ) 2011/12/15(木) 22:05:53
短期が立っている……(笑)
みんな人狼廃人ですね(笑)
( -9 ) 2011/12/15(木) 22:05:58
あとランダムが楽しすぎてもっと遊びたかった。←
一番可愛かったのは[教師 槙原渉]。
一番かっこよかったのは[甦りなう 古川鉄平]。
一番変態だったのは[携帯っ子 和泉咲]。
( -10 ) 2011/12/15(木) 22:09:35
( A69 ) 2011/12/15(木) 22:09:56
誠二>>-6
いや、ほんとだよ。
兄ちゃん白にしか見えなくて困りつつも、でも兄ちゃん狼なら俺喰ってくれている筈だからそれでもいいのよ?
とか中の人思ってたけど、発言落としてなかったというね。
でも噛まれたのが誠二だったなんて……!
残念だよ、絶望的だよっっ!!
( 195 ) 2011/12/15(木) 22:11:44
ネヴァ短期また立ってるのか、皆元気だなぁ(笑)
個人的にはやっぱ長期楽しい。長期行きたい。
…清史郎君との祖国を久々に覗いてみようかな?
あそこで警部がやりたくなってきた。
>>194 白峰君
僕に関してはとりあえず「そんなにやってるのに何故真視くらい取れない」と罵倒するポイントです(笑)
( 196 ) 2011/12/15(木) 22:13:42
短期w
正直短期のやり方判らんのですが、どうすれば……。
なんだろう、今回改めて長期やって思ったんだけど、短期は最善だと思う術を説明する時間がなさすぎてな。
それが出来ないのは自分のスキルの低さなんだけど。
何言っても言い訳になるのがすげー悔しい。
( -11 ) 2011/12/15(木) 22:14:29
ランダムもっと使って遊べば良かったかな。
実は僕の本当の役職は、((霊能者))だったんだ。
( 197 ) 2011/12/15(木) 22:18:01
■1.MVP
どこにあげても良くないかなぁ。強いて言うなら、占師組と、確白まとめ二人に。よく頑張ったね[ナデナデ]
■2.MVPRP ていうか、RPMVPのが字面いいかな?
誠二。もうダメ、誠二凄いよ。独り言含めて、本当に素晴らしい……!
あと、見学者からもふもふの語尾が可愛かったさーしゃ。もうマジ可愛くて一人和んでたよ……!
■3.名場面
個人的な名場面を上げるなら、どこまでもラ神に愛されていた俺。
あと地上と墓下で重なるバルス。
墓下からの▼誠二コールのアクション。
初心者組の覚醒。
□4.その他要望とか質問があれば!
またやりたいんで、これ見ている人でもいいんで来てください←
てかさ、もしかして斉木くんより石野さんダミーのが人集まったりします?w
( 198 ) 2011/12/15(木) 22:20:04
( A70 ) 2011/12/15(木) 22:20:41
あ、それ俺もやろっと。墓下で皆がやってるの見て楽しそうだって思ったんだー。
俺、本当は((聖痕者))だったんだよ…。
( 199 ) 2011/12/15(木) 22:22:01
短期は参加のハードルが低いのと、初心者でもなんとなく生き残れてしまったりするところがある意味では利点なのかな……僕が良い例で←
というか僕はいつも潜伏してるばっかりで何もできてないけれど。
長期でもう少し戦略とか勉強できたらな……そのまま短期に応用できないのはわかってるけど……(´・ω・`)
( -12 ) 2011/12/15(木) 22:22:41
>>196
祖国なー、色々とあったくせに結局あの国のキャラでRPしたくなる中の人がいます。
あと、とても気持ち悪い事を打ち込んでいたけど、以下削除。
それにしても、誠二と先生の中の人戦歴凄いな、うん。
( -13 ) 2011/12/15(木) 22:23:12
個人的に「Most Variable Role Player」だと思ってたりそうじゃなかったり。
意外と静かなエピで先生はちょっと寂しいです(笑)
( 200 ) 2011/12/15(木) 22:23:14
生徒会長 茅晃弘は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎の仕事奪ってしまったな。
( A71 ) 2011/12/15(木) 22:23:31
>>-12 そのままは確かに厳しいけど、結構感覚持ち込んでのアレがここにいるぞ!
戦略なんて、所詮好みでもあるからなー。
何人いてもFOがいいとか、そういうの。
( 201 ) 2011/12/15(木) 22:24:54
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘いいよ、まとめ疲れたから任せる!(笑顔)
( A72 ) 2011/12/15(木) 22:25:36
>>-12 茅君
長期に必要なのは精神力と発言の細やかさ。人との関わりが深くなるのが嬉しい。
短期に必要なのは直感と状況判断力。サクッと時間見つけて参加できるのが嬉しい。
というのが僕の見方。それぞれ望まれるものには違いがある。
だから、どっちもやるのが一番いいんじゃないかな?
その上で、自分に合ってる方があるならそっちにすればいいし。
>>-13 清史郎君
ね。某瓜村もそうだったけどさ(笑)
ちょっとログ読んでああ、しんどかったなあれ…と思いながら、それでも楽しかったところはあるんだよなあとか、マゾだね僕←
気持ち悪いこと…いや、聞かないでおく。
( 202 ) 2011/12/15(木) 22:26:32
皆短期に行っているんじゃないかなーとか。<淋しいエピ。
あとさーしゃの中の人予想がドンピシャすぎて噴くな。
さしゃすげーよ。参加出来る日を夢見てる……。
( 203 ) 2011/12/15(木) 22:26:51
村人らしさ、ってのは答えられないけどなー。
個人的には、狼探せばいい。
例え消去法でも。
ついでに、国の人狼やるキッカケになったプレイヤーさんの言葉(うろ覚えだけど)で『判断するのは周りの人だから、自分は自分の見える事を説明すればいい』ってのが判り易いかな。
それが=村アピになるんじゃないかなぁと。
村っぽい人がいれば、それこそ消去法で村っぽくない人が見えたりするから。
( 204 ) 2011/12/15(木) 22:29:50
>>203 清史郎君
それについては、むしろあの子が君の発言だけで僕を見抜いた点がすごすぎると思ってる(笑)
( 205 ) 2011/12/15(木) 22:30:12
■1.MVP
やっぱりここは、透とコーヒー、もとい槙原と神波に。
槙原が騙り占いに出てくれて本当に良かった。頼もしかったぞ。神波も、最後の局面まで共に戦ってくれてすごく心強かった。
■2.MVPRP
咲と神波に。
咲の>>3:164が格好良すぎるだろ…!
それと神波の襲撃と処刑された奴らに対する独り言がな。
許可もらえるなら、まとめのアンカー張りたいくらいだ(笑)
■3.名場面
・花襲撃前夜
槙原の言う「コインへの裏切り(笑)」と一緒か。
あの時は槙原もいなくなるし、花の占い先は神波だし…。
/*あの流れで>>4:*63言われて感極まって涙目になってたCO笑*/
・墓下での▼神波コール
・煉慈が古川へバルス
墓下楽しそう過ぎるだろ!!w
・清史郎が俺の料理食えないランダム
今度何か作ってやるから。な?村立てとまとめ、本当にお疲れ。
( 206 ) 2011/12/15(木) 22:30:16
逆に短期ハードルたけぇと思っているCO。
何故だ。
長期しか知らなかったからか。それとも長期村好きだからか……。
( -14 ) 2011/12/15(木) 22:30:37
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、記者 津久居賢太郎に抱きつきたい気持ちをこらえてみる。
( A73 ) 2011/12/15(木) 22:31:30
>>190
ああ…なるほど、ありがとう。
ていうか、本当のWWは賢太郎だったってことなのかな…w
>>-8
強靭な精神、思った。w
長期はみんな、途中で何かしらくじけそうになる瞬間があるのかなって。ログ読んでてもそうだし。
短期ではあまり人狼サイド好きじゃないんだけど、長期の赤ログは仲間だって感じがすごい楽しそうでいいなーって。
村人サイドはなんていうか、孤独だよねー…。
( 207 ) 2011/12/15(木) 22:31:46
そういや、兄ちゃんの中の人は以前短期で、俺マッキーで占師やった時のゆっこなんで、ある意味ではそういうRP的な縁があるのかなぁと今回思ったり。
>>205 言われてみると確かに凄い(笑)
( 208 ) 2011/12/15(木) 22:32:59
>>201 >清史郎
そもそもどんな戦略パターンがあるのかも……←
短期だとやむを得ず自由占い灰吊りみたいな感じになりがちだけど、長期だとそういうのを決める段階から探り合いって感じなのかな。
短期だとCO関連も結構なんとなくで選んでたから、FOのメリットデメリットとか教えてもらって、ものすごく納得したよ……。
ログもろくに読まずに来たのがばればれだったな……(笑)
( 209 ) 2011/12/15(木) 22:33:22
生徒会長 茅晃弘は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎みたいには絶対できないから、辞退しておくよ(笑)
( A74 ) 2011/12/15(木) 22:37:32
短期参加しそこねたからこっち投下するぜ。
議題だな?
■1.MVP
ここは清史郎に。まとめ役、お疲れ様。楽しかった。
人狼側はおどろき漂白賢太郎と言いたいところだがスペアリブスペアリブうるさいからやめる。
■2.MVP変態RP
神波。
■3.名場面
ネヴァジスタでの▼神波の流れは最高だったな?
□4.その他要望とか質問があれば!
二回戦まだか?
( 210 ) 2011/12/15(木) 22:38:04
あと戦歴?戦歴……ぐっ。
まともにやってたのは4〜5年前、半年間くらいだったと思う。
ちゃんと調べてみたら長期は5回目、らしい。ログは見せない、絶対にだ。
短期は全く分からん。50回とかか?
…………だから初心者COだって言っただろ!?
もうちょっと生きてたら間違いなくボロが出てたCO。
( 211 ) 2011/12/15(木) 22:38:52
( -15 ) 2011/12/15(木) 22:40:40
あ、戦歴。俺も貼ってみる。
短期はネヴァ村で初めて。
咲(狼)、花(村)、吾郎(狂人)、吾郎(村人)、誠二(村人)、槙原先生(占)、煉慈(村)。計7回。番号よりもキャラと役で覚えていますな。
ちなみに、全部死んでいる。
長期は祖国(IJT)でえーと、面倒だからコピペ。
勝利回数(率)/対戦回数
8 ( 44.4 ) / 18
生存回数(率)/対戦回数
5 ( 27.8 ) / 18
処刑刑死回数(率)/襲撃死回数(率)/突然死回数(率)/死亡回数
8 ( 61.5 ) / 5 ( 38.5 ) / 0 ( 0.0 ) / 13
吊られてばっかりだよ!
あとは瓜で以前に一戦。ちょいアレな感じだけど(苦笑)。
他はここ→http://panathenaia.halfmoon.jp...で二戦くらい。
ちなみに55村→53村の順番で終ってたりするんだな。二戦とも死んでる。
( 212 ) 2011/12/15(木) 22:41:35
>>206 津久居君
ごめんね、もうちょっと真視取りたかったなぁ…というか本当、あからさまなのに二人とも僕真視してくれてありがとう(苦笑)
ライン切りライン切りって言うけど、実質できないんだよね。
僕仲間好きだからさ(笑)
短期で賢太郎やってた時にマッキーと恋人勝利した時といい…なんで僕の周りの津槙は仲良しなんだろう(笑)
( 213 ) 2011/12/15(木) 22:43:33
長期の人狼派CN決めたりとかが、凄く仲間意識が出て羨ましいな。
いや、正直人狼なんてできそうな気がしないんだけどね……。
長期は村人の方が孤独って感じる気持ちはなんだかわかるよ……。
だれも信じられなくなってくるのが辛い。
だから余計に自分に都合のいい情報ばかり信じ込んでしまうのかもしれないけれど。
( 214 ) 2011/12/15(木) 22:43:38
あ、ちなみに始めたのが去年の6月半ば。
だからちょうど一年半……。二戦目で槙原先生の中の人と会ったんで、人狼戦友としては付き合いが長い。
同村数は、俺の戦友さんの中じゃ多い方かな。
それよりニアピンのが多いといふ。
晃弘>>209 いや、それでいいと思うよ?
戦略は自分が考え易い場を作るもの、そう考えてくれればいいし、誰か説明してくれて、利がありそうだなぁと思えば納得すればいいんだし。
俺だってロクにログ読んでなかったもん。ローラーの利点だって、一人で考えてようやく納得したくらいだ(笑)
( 215 ) 2011/12/15(木) 22:44:59
>>211 ログねだろうとしたのに。
もこさんログ見せろよー、DMでいいからさー。
俺の黒歴史ログ全部送りつけてやるからさー←マゾい。
( -16 ) 2011/12/15(木) 22:46:11
□4.その他要望とか質問があれば!
二回戦も是非。参加人数増えたらいいな。短期と違ってRPできたのが面白かったな。
あと洗剤には転職しない。
>>210煉慈は素直になっていいんだぞ?
>>184 神波 >>186 槙原
慣れてきたらできなくなるか…。確かに危ないよなとは思ったが、みんなが白視してくれてるからそのままのスタイルを貫いてしまった(笑)
>>195 清史郎
あの時はコーヒーがギリギリで決めたから、気付けなかったんだ。俺はお任せにしてたしな。……俺が清史郎を殺したくないから代わりにに神波が襲撃した、と思えば…駄目か?
>>208 清史郎
言われてみればあのときの占い師槙原か…!俺が狩人鳥沢してた時の…!いや、もう本当に守ってやれなくて悪かったよ…。長期でも縁あったな。[…は笑った]
( 216 ) 2011/12/15(木) 22:47:37
>>215 清史郎君
そうだね、僕にとっても君は近しい方の人狼仲間かな。
ニアピンも確かに多い(笑)
あの頃よりは成長したと思いたいけど…その分?色んなところが硬くなっちゃってる気が否めないな。
根本は真面目らしい。変なところでそうなる辺りO型(笑)
( 217 ) 2011/12/15(木) 22:48:32
>>215 清史郎
そうか……。
いや、でも多分この村でこのメンバーだから許してもらえてることは多そうだ(笑)
本当に経験者メンバーは、丁寧な説明をしてくれてて助かった。
( 218 ) 2011/12/15(木) 22:49:38
春人>>207 だよなー。
特に生存しているとそう思うww
確かに村人のが孤独かもなー。中の人、その気楽さが好きなんだけど。
内通はね、うん。正直仲間の中の人の状況とかも判るから、情が湧いて表の発言鈍ったりする時があるんだよねという。
なんで内通1日一回でーす★ミ な吸血鬼村は少し気楽だった。色々と、色々と苦労、しましたけど!
oO(そういや騙りは半年くらいしていないと今気づきました。あ、短期で2回やったか)
( 219 ) 2011/12/15(木) 22:50:04
>>-16
雪夜さんのログは見たいですが自分のは嫌です^^
自爆テロしすぎ……で……がふっ
( 220 ) 2011/12/15(木) 22:52:02
これがどういうのが出るのか不思議だったんだけれど??試しに。*06シングルヒット*
( -17 ) 2011/12/15(木) 22:56:31
兄ちゃん>>216 そうだよゆっこ!←アレ?
とか言いつつ、兄ちゃんが出来なかったから誠二が変わったって言うなら、まぁ納得しなくもないっ。
うう、でも兄ちゃんが良かったぁ〜!
/*RP補正怖いね、本当に怖いね! 心からそう思うデスヨ*/
先生>>217 あはは、そう言ってもらえると中の人は光栄だ<近しい。
てか今回の先生がエコモードなら、俺もうお相手にならないなぁとしょんもりしてるw
頭の堅さなら俺のが上だし!←
晃弘>>218 それはあるかもなぁ。初心者村意識して、俺も進行優先だったから。
推理あんまりしていなかったような、そうでもないような。
でも、ああやって誰かに実戦中に質問出来るってのはいい環境だと思うぞ。
……何せほら、俺の中の人は通常村で擦り減って今があるし(笑)
( 221 ) 2011/12/15(木) 22:56:39
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、教師 槙原渉に、いいや元からお相手にならない話だったと思い出したなう。
( A75 ) 2011/12/15(木) 22:57:25
>>214 晃弘
CNで呼ぶの仲間意識が出るから楽しいぞ。
ただ俺の場合は思わず表で言いそうになりそうで危なかった。>>216でも思わずコーヒーって無意識に打っちまったしな…!
>>213 槙原
公式のED3の時の俺とお前って思えばいいんじゃないか?一緒になってハロルドをシメようとした時の。
ライン切りは確かにしたくなかったな……って思ってどうせ俺はフリーダム村人だ!って開き直ってあの時は▼花出した(笑)案外疑われなかったから結果オーライだな。
>>221 清史郎
俺もできたらお前を襲撃したかったな。
だがお前が霊能じゃなかったら、襲撃しないで一緒に生き残れたな、おそらく。
( 222 ) 2011/12/15(木) 23:00:20
おうふ、独り言投下のつもりが……。
村人は孤独だよな。
内通できない狂人しか経験ないが、そっちも中々酷い。楽しい。
楽しめればなんでもいいかなって思ってる。
( 223 ) 2011/12/15(木) 23:00:52
>>220 チッ[盛大な舌打ち]
>>212で貼った人狼亜種国の、虚夢の村の仕立て屋ワコが中の人です。
俺のグダグダに荒れた騙りが見られます。あと、初の他国の仕様に戸惑って惜しい襲撃をしたとか。
oO(そういや、この村含めて計四回連続で人外してたな。俺人外勝ちした事ない残念プレイヤーなんだけど)
( 224 ) 2011/12/15(木) 23:01:05
>>221 清史郎君
前々から言ってるけど、君は僕のこと過大評価しすぎだって(苦笑)
エコモードについてはうーん…ほら、それこそ例の瓜村。あそこの僕は考察も質問も灰のあらぶりも(何)フルスロットルだったでしょ。
もともと騙りでの考察って苦手なんだよー。まあ占いしか騙ったこと…いや、あったか霊能←
というか素村やってなさすぎて素村やりたいです…ラ神様…
( 225 ) 2011/12/15(木) 23:01:12
>>222 エピでもCNで呼ぶのも有りだと思うよ。
俺はたまに呼んだりする。
数ヶ月内通ある役職してないけど。
>>223 煉慈の中の人のそういうとこ、すっげー好きですCO。
( 226 ) 2011/12/15(木) 23:03:04
>>221 清史郎
もともと知らないところに飛び込むのは苦手なタイプだから、きっと他の通常村に飛び込む勇気はなかなかでないだろうな……。
ネヴァ人狼は短期も長期もみんな優しくて、本当に甘やかしてもらってるよ(笑)
( 227 ) 2011/12/15(木) 23:03:30
ちょっと遊んでみるか。
俺は*03アフリカ象*をつれて*14冥王星*に行ってみたい。
そして実は俺の役職は((狩人))だ。
( 228 ) 2011/12/15(木) 23:05:51
>>222 津久居さん
表で言ってくれたらよかったのに(笑)というのは冗談にしても、赤ログみても楽しそうで羨ましかったです。
正直僕は独り言する余裕が無かったのが悔やまれます……次回こそは……。
( 229 ) 2011/12/15(木) 23:07:14
長い闘いも終わったことだし、俺は、<<小悪魔 和泉花>>と一緒に*07手長猿*に乗って、*05木星*に行くよ!
( 230 ) 2011/12/15(木) 23:07:26
僕はエピはおろか、mixi日記(清史郎君との祖国がmixiアプリだからだね)やそのコメントでも余裕でCN呼びするね。
CN好きなんだよ。僕の透っていうのは、二回目くらいにCN決めたときかな…人狼側で3回か4回か、それくらいのときだった。
仲間が二人して漢字一字で、それを真似したんだよね。
以来ずっと、これを使い続けてる。
( 231 ) 2011/12/15(木) 23:08:25
村人の孤独の話。
初めて欧州で参加した非身内村の人が言ってたんだ。
狼の喜びは、仲間と最初から協力する喜び。
村人の喜びは、信頼できる相手を新しくみつけていく喜び。
って。
もちろん信じた相手が狼でちゃぶ台ひっくり返したくな?時もあるけど、誰も信じられないところから始まるからこそ、信じられる人ができるのはとても嬉しいものだよね。
( 232 ) 2011/12/15(木) 23:09:25
みんながいろんなところに出かけているようだから僕も少し旅に出ようかな。
[生徒会長 茅晃弘]と*06胡麻斑海豹*を見に、*07天王星*へ。
( 233 ) 2011/12/15(木) 23:09:41
( A76 ) 2011/12/15(木) 23:10:09
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、聖母役 白峰春人はどこにいくんですかー!?
( A77 ) 2011/12/15(木) 23:10:24
アフリカ象で冥王星か…清史郎なら行けそうな気がするが、俺には無理だな。
>>229 晃弘
残念ながら、人狼が表で発言しようとすると確認が入るから、そこでチェックボタンを押さないと発言できないようになってるんだ。エピローグではチェックはないが。だからそう簡単には表でCNはバラさないぜ。
人狼サイドは大変だったが、仲間と話せるから楽しかったな。襲撃直前はバタバタしたが(笑)人狼になって襲撃迷ったらコインに頼るといいぞ。
>>230 春人
手長猿に乗るのか!w
>>233 晃弘
生徒会室の鏡の話で、確か鏡の向こう側にもう一人の自分がいるとかいないとか言ってなかったか……?もしかして鏡の向こうから……
( 234 ) 2011/12/15(木) 23:14:06
晃弘>>227 判るよ、その気持ち。実は俺も祖国以外の国に飛び込んだのも、元は祖国で繋がった人の祖国だから飛び込めたってのもあるし。
人狼したいなーと思って、この国や他の国の募集中のあれそれ見て、結局国に入ったりしたから。
俺は多分優しくない方だなぁ(苦笑)。いかん、本当に初心者さんに対する優しさをどっかに置いてきた……。
誠二>>232 ああ、それ判り易いかも。
( 235 ) 2011/12/15(木) 23:14:07
>>226
清史郎の中の人に比べたらあまりに適当すぎてすみませんCO。
楽しむための努力は惜しまないつもりでいるぞ!実ってるかどうかは別だがな。
じゃあ俺も[見物人 浅漬け]と*06胡麻斑海豹*を見るために*04太陽*に行くか
( 236 ) 2011/12/15(木) 23:14:31
( A78 ) 2011/12/15(木) 23:14:58
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘に七不思議、七不思議! と謎のコール。
( A79 ) 2011/12/15(木) 23:15:03
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、作家 辻村煉慈に俺も適当だぞー? つうか、出来る事しかしてないw
( A80 ) 2011/12/15(木) 23:15:45
>>232 神波さん
ああ……それは本当にそうかもしれない。
最後白峰が信じてくれてるのがわかって本当にほっとしたんですよね……。
( 237 ) 2011/12/15(木) 23:15:54
聖母役 白峰春人は、そういえばデートを申し込んだんだった。木星へのデートなんてロマンチックだね
( A81 ) 2011/12/15(木) 23:17:13
村人は推理。
人狼は騙し。
それが目的だと思ってる。で、僕は前者の方が好き(笑)
騙すのって苦手なんだけど、代わりに一緒に騙そうって言ってくれる人がいて、それには救われる。
だからいっちゃん苦手というか怖いのは非内通狂人(笑)
ドス黒い歴史も作ってるしね…はは…
( 238 ) 2011/12/15(木) 23:17:37
>>234 津久居さん
コイン凄いです……
というか最終日のタロットも僕には本当になんというか……[…は苦笑した]
……僕の病気は治っているつもりで治っていなかったんだろうか……?<鏡の中の自分
( 239 ) 2011/12/15(木) 23:19:09
記者 津久居賢太郎は、作家 辻村煉慈に、生きて帰って来いよー?ノシ
( A82 ) 2011/12/15(木) 23:19:20
>>235 清史郎
ん?清史郎はかなり優しかったと思うよ。
清史郎がいなくなった後の白峰と僕の様子見てもわかると思うけれど。
頼り切っていたからな……。
( 240 ) 2011/12/15(木) 23:20:26
生徒会長 茅晃弘は、作家 辻村煉慈はなかなかチャレンジャーだな……太陽とは…。
( A83 ) 2011/12/15(木) 23:21:24
村人らしさ、というか、村人の楽しさを知るなら連続で人外やってみればいいと思う。
短期よりも長期でな。
人外は自分が勝つ為に、少しばかり思考を歪めなきゃいけない。
※だって自分狼じゃないですし? 内通なんて出来ないですし? その占偽判定だって知らないですし?
と、知らないフリしなきゃいけいな事が多いんだよな。
んで、そんな事知らなくていい村人だと、素直に発言出来たりする。
気を遣う箇所がないからな。
(強いて言うなら、狩人じゃないとか宣言したりしない、霊能潜伏なら、霊能じゃないよとか言わないようにするとか。
※ちなみに中の人はうっかりと非狩透かす常習者です。あと疑われるくらいならもう吊ってと言っちゃう人です。これしちゃダメな(笑)
とまぁ、経験込みで言ってみる。
素村は視点少ないけど、嫌でも生きていれば情報増えるから。狼次第だけど。
( 241 ) 2011/12/15(木) 23:23:05
>>235 清史郎
清史郎は優しかったと思うぞ?
説明をちゃんとしてくれたし、質問したら答えてくれたしな。進行もすごく助かった。
本当に霊能じゃなかったらな……噛まなかったんだがな……多分
CNここで呼んでもいいなら呼ぶか。
というかさっきから結構呼んでるし、今更だったか(笑)
人狼でも村人から信頼されてて嬉しかったCO
と、同時に騙しててすごい罪悪感感じてたCO
我ながら謝りすぎだった感がある気がする…?
( 242 ) 2011/12/15(木) 23:27:46
今さらだけど先生>>225 いや、そんな事ないから。それに関しては、狼側の2人がよく判ると思うよ?
あと、自分で自分の傷に塩塗りこみすぎだと思うぞ。
>>238とか←
……でも人狼プレイヤーってそういうとこアリマスヨネ。
晃弘>>240 ありがと。でも短期じゃ余裕ないからなー。長期だけに見せるほんのりとした優しさかもしれない。
/*清ちゃん性能に頼った部分が多分にあるかと思うんです! 賢太郎やってたら、こうもいかなかったんじゃないかと!*/
( 243 ) 2011/12/15(木) 23:28:04
兄ちゃん>>242 噛んだんじゃないかな? 俺今回確霊だからこそ、いつもより質問攻撃<発言引き出し系のが多かったと思う…し?
素村だったら質問攻撃>発言引き出し系にシフトしてたと思う。
狼探すための情報が欲しいのが素村ですから[キリッ]
あとその罪悪感は、長く生きている時の狼側の感情のひとつだな。
でもな、うん。狼やり続けると勝つ事に必死になるから、そんなの忘れるよ!
/*むしろ自分の不甲斐なさで泣きたくなるだけです!←どんだけ人外下手なのかと。*/
( 244 ) 2011/12/15(木) 23:32:04
教わったことを教える側に回るのしみじみするな。
受け継がれゆく人狼の輪。
( -18 ) 2011/12/15(木) 23:32:10
>>243 清史郎君
いやまあ、僕マゾだし←
今回君はかなり優しかったと思うよ。そうじゃないところを見ている僕が言うんだから確かだ(笑)
>>-18 神波さん
分かります。僕も、教わったことを教えたい。
だから国は違えど、ここに留まってしまうんですね。
( 245 ) 2011/12/15(木) 23:34:49
>>239 晃弘
晃弘、鏡を割ろうか。校舎に忍び込んで――こっそり。ワクワクするだろ[…は笑った]
>>244 清史郎
質問攻撃は怖いな!正直、俺はほとんど質問されなかったが、質問されてたらボロボロだっただろう…。
忘れ行く罪悪感ww
( 246 ) 2011/12/15(木) 23:36:38
>>241 清ちゃん
ほんと、ある程度慣れてからの長期の素村楽しいよね、背後に何もないところからのスタートだし、保身考えなくていいから。
長期の狼は、すごく楽しくて好きだけど、仲間を失うつらさとか、終盤に論理破綻しそうになるのとかは大変。
今回ですら実はMP消費でかめだった……。
まあ全役職好きなんだけど。
長期の通常狂人とか、内通ない分逆に開き直って、堂々と踊れるから好きだよ。踊ってみせるから好きに使ってねご主人様!って。
まあダンスは苦手なんだけれどもw
( 247 ) 2011/12/15(木) 23:37:31
先生>>245 納得したw←
誠二>>-18 うん、なんとなく判るなぁ。俺はまだ教えてもらってばかりだけど、少しだけでも実になってもらえる箇所があればいいなぁと思うよ。
まぁ、全部やらなくていいと思うんだ。やれそうな事から少しずつ実戦してけばいいし、経験詰めば経験者の言葉とか、盤面でのあの一言とか、理解できたりするし。
( -19 ) 2011/12/15(木) 23:38:39
ちなみに中の人の実戦歴。
取り合えず流れを身を持って知る←初戦。
取り合えず発言数増やしてみる←二戦目。
取り合えず潜伏しろと言われたので潜伏してみる←三戦目(霊能)。
取り合えず信用されるように頑張ってみる←四戦目(占師)。
とまぁ、俺はこんな感じでワンステップだったな、うん。
狼だけはステップアップ出来ないんだが。いや、うん。
何が必要なのか判ってるんだよ、うん。ただな、うん。本当にこればっかりは自分頑張っても無理な気がする……orz
( -20 ) 2011/12/15(木) 23:41:43
狩人実は1回しかやってなくてまだ慣れないかなー。
俺、村側だと占われるか泳がされるかのほぼ二択だから、噛まれない吊られない術がいまいちわからない。
うん、狐やったことないや。
長期の狐の孤独感はすごいと聞くよ。
某16人村で勝利した狐さんが、最終日吊られる恐怖のあまり独り言ずっと叫んでた。
……それを表に見せずに勝っちゃったとこ、すごく尊敬してるけど。
( 248 ) 2011/12/15(木) 23:42:24
>>246 津久居さん
…………ワクワクしてきた。
漢字でよろしくって書きますか。
最後が苦しむだった それだけは覚えてる。[…は笑った。]
/*思い出しただけで泣けるCO*/
( 249 ) 2011/12/15(木) 23:44:55
誠二>>247 そう、俺は自由だ! 感が最高だと思うんだ。
正直今年は素村二戦した後、狂人(内通無し)、狼、狂人、狼と続いたりしたもんだから、その後で素村やった時はあんまりにも自由すぎてテンション上がったよ。
俺は潜伏が苦手なクチ。いわゆる視点漏れってのをやっちまうからなー。
それならロラ要員でもいいんで、騙らせてもらいたい。
そしてうっかり仲間切って、騙りでLWになったクチだけど。
oO(誠二の中の人は、ネヴァ短期でも狂人なイメージだなぁ)
( 250 ) 2011/12/15(木) 23:45:31
狐は短期だけかなぁ。というか、長期で狐入りに参加したことが無い。孤独すぎて死にたくなりそうだな…
狩人はまだ1回だけど、素村やってて狩人呼ばわりされたことは何度かあるね(笑)
村側は純粋に推理だけできるのがすごく楽しい。何も恐れずに言うよ← でも占なわれたことは少ないな…斑にされたこともない。残念。
長期で素村やりたーい! かなり暫くやってない(笑)
( 251 ) 2011/12/15(木) 23:45:40
( -21 ) 2011/12/15(木) 23:46:34
狐とか、妖魔とかが案外性分に合っている気がしているなんてそんな……。
仲間いないとか気楽でいいような気がするんだけどなー……。うーん?
( 252 ) 2011/12/15(木) 23:48:04
記者 津久居賢太郎は、生徒会長 茅晃弘に微笑んだ。
( A84 ) 2011/12/15(木) 23:50:17
おはよおはよ。
■1.MVP
最後に残った村人組かな。
推理の伸び具合ホント見てて羨ましかったもの。みんな頑張ったね、お疲れ様!
■2.MVPRP
清史郎!
まとめ役として周り引っ張ってくれたこととか本当にありがたかった。
ランダム神に裏切られてしょんぼりしてるところとかかわいい。
清史郎フィーバーきてる今。
■3.名場面
ネヴァジスタでの誠二吊り^^ ▼誠二^^
□4.その他要望とか質問があれば!
2回戦あったらぜひ行きたいよ。今回自分の不手際のせいで疑われちゃって悔しいかな。リベンジリベンジ!
ずいぶんログ読みサボってたので流れ掴めてないところあっちゃった。
せ、誠二の先生の戦歴すごいな……。
ネヴァ短期から初めて20回くらいです。
( 253 ) 2011/12/15(木) 23:50:28
( -22 ) 2011/12/15(木) 23:51:21
聖母役 白峰春人は、携帯っ子 和泉咲を抱きしめた。
( A85 ) 2011/12/15(木) 23:52:29
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、携帯っ子 和泉咲に短期戦歴は先輩だな!
( A86 ) 2011/12/15(木) 23:53:17
( A87 ) 2011/12/15(木) 23:53:37
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘をはぐっ!
( A88 ) 2011/12/15(木) 23:53:43
>>253 和泉君
おはよおはよ(笑)
うーん、君が疑われたのは半分くらい僕らのせいだけどね(苦笑)
そして戦歴が必ずしも実力を培わせるわけではないと僕が証明してしまっている事実について。
でも慣れがあれば大分変わると思うよ。推理の質は以下略←
( 254 ) 2011/12/15(木) 23:54:12
携帯っ子 和泉咲は、聖母役 白峰春人を抱きしめ返しぎゅっ
( A89 ) 2011/12/15(木) 23:54:20
そういや、俺も狩人一回しかしてない。
しかも二戦目。その時の狼が先生だった。
経験積んでからの狩人って、もう少しマトモに動けるのか、あっさり噛まれるのか吊られるのか判断つかないなぁ。
一度、自分が狩人だったら真占守れたのに! って思った村があって。
……そん時の騙りが、やっぱり先生の中の人だったな←
( -23 ) 2011/12/15(木) 23:56:11
生徒会長 茅晃弘は、津久居さんと和泉と清史郎に、微笑んだ。ありがとう、みんな。
( A90 ) 2011/12/15(木) 23:56:13
>>254の経験と実力に関しては、俺が証明してると思うぞ!
まぁ、墓下経験よりも生存経験のが物を言うらしいんだが。
それなら俺、多分若葉だろう。生存経験の少なさから言って。
ただ、経験はやっぱり身にはなると思うな。経験だけで発言してる人間がここにいるし。
( 255 ) 2011/12/15(木) 23:58:18
>>254
庇われると疑われるとはww
でも意図的なものじゃなかったしやっぱり僕がぼんやりしてたかな、って。
……って、どう考えても先生は人狼強いんだけど……!
( 256 ) 2011/12/15(木) 23:58:55
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、携帯っ子 和泉咲に今さらだけど手をふってみる。やっほーノ
( A91 ) 2011/12/15(木) 23:59:31
改めて和泉おはよう。
……本当に和泉には申し訳なく……[…は和泉の顔を窺った。]
( 257 ) 2011/12/16(金) 00:01:54
携帯っ子 和泉咲は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎にやっほーノシ 清史郎こんばんは
( A92 ) 2011/12/16(金) 00:03:10
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、よし、寝るー。また明日来る筈**
( A93 ) 2011/12/16(金) 00:03:15
>>-23 清史郎君
え、どの村だ…僕が占い騙ったって、最近のアレ?
あのメッチャ残念な占い語りだったアレ?
というか僕は基本的に占い騙り苦手なんだよね。超今更。
今回少しでも払拭したかったけど無理でした←
>>256 和泉君
やめてよ! まだ傷口にかさぶたすらできてないのに!(笑)
ここまでけちょんけちょんに偽視されると寂しいんだよね。
ええまあ何度か経験ありますが←
花ちゃんに負けたのはメタもあるかもしれないけど、他のものもある。それは僕自身がよく分かってる。完敗だったよ。
( 258 ) 2011/12/16(金) 00:03:42
記者 津久居賢太郎は、携帯っ子 和泉咲の頭を撫でた。
( A94 ) 2011/12/16(金) 00:04:40
生徒会長 茅晃弘は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎に、おやすみ、また明日。
( A95 ) 2011/12/16(金) 00:07:24
教師 槙原渉は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎の頭を撫でた。おやすみ、また明日。
( A96 ) 2011/12/16(金) 00:08:10
記者 津久居賢太郎は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎に、おやすみ。また明日な、と言った
( A97 ) 2011/12/16(金) 00:09:43
晃弘、おはよ。
あと偽視いろいろは気にしなくていいよ。
あんまりコアタイムにも来れなかったし、しかも寝過ごしまくってたし情報落とさない印象あったかなって。
清史郎、おやすみ!
( 259 ) 2011/12/16(金) 00:11:31
携帯っ子 和泉咲は、記者 津久居賢太郎の腰に抱きついた
( A98 ) 2011/12/16(金) 00:12:01
>>259 和泉
いや、まあ、本当に推理はずしまくってて恥ずかしいくらいだよ……。
とくに最後はあがいてはみたけれど、的外れで(笑)
( 260 ) 2011/12/16(金) 00:15:28
■1.MVP
みんなかな?
すっごい推理してるしすごい頑張ってるなって思ってて
ちょっと羨ましかった
あとはみんなをまとめてくれた清史郎、渉、誠二かな
正直まとめてくれるから狼側でも渉を吊りたくなかったんだよね;;
■2.MVPRP
誠二
理由:変態
■3.名場面
そんな誠二をみんなで▼神波したりハリセンでたたいたりしたところ
あとは渉の占い結果とか凝っててすごいなって
咲の吊られる前の一言もぐっときた
□4.その他要望とか質問があれば!
もっといろんな人たちとやってみたいな
今度は占い師以外でやってみたい
( 261 ) 2011/12/16(金) 00:18:05
記者 津久居賢太郎は、携帯っ子 和泉咲が抱きついてきて一瞬驚いたが、頭撫でてよしよし
( A99 ) 2011/12/16(金) 00:18:30
( -24 ) 2011/12/16(金) 00:22:17
>>-24 神波さん
僕にもください(笑)
>>261 花ちゃん
まとめてはいないんじゃないかな…僕は…(笑)
占い結果は頑張って考えた割りに一回しか出せなくて凹んだけど、結構好評でよかった。
今度は花ちゃんもやってごらん。まあ、その前に素村が出来ると良いかもしれないね。
( 262 ) 2011/12/16(金) 00:23:59
もう名場面は墓下の▼神波のところだな。
良かったな、神波。吊られて来い。
最後、瞠をコーヒーが襲撃すれば完璧だったか…。
それにしても煉慈が太陽に行ったまま帰ってこないな(笑)
( 263 ) 2011/12/16(金) 00:28:12
あ、そうだ。
発言とか、どうやってここが引っかかる!って抜き出してくるの?
それが全然出来なくて、全部印象論でしか語れなかった感じ…。
言われてみたら「あーなるほど」って理解はするんだけど。
なんか、何言われても「ふんふん。まあそんなこともあるよね!」で納得しちゃう…←
( 264 ) 2011/12/16(金) 00:32:46
聖母役 白峰春人は、中の人が天秤座なのが駄目なの?ぐらぐらし過ぎて
( A100 ) 2011/12/16(金) 00:40:20
>>264 白峰君
・デメリットの説明が無い(リスクを把握していない)
・視点漏れ(可能性の排除・もしくは限局)
・結論までの根拠や過程が無い
・結論と、それまでの根拠や過程に矛盾がある
・結論までの根拠や過程がよく分からない
・他の人にも当てはまることを特定の一人に追求する
・前と言っていたことが違う
・前と考察や疑いの仕方、発言や質問のスタンスが変化してる
・自分はあまりしない考え方(これは疑う理由としては弱い)
んーぱっと出てこんなところ…?眠いからよく分からないかも←
多分ね、印象を突き詰めればこういうところが出てくるんだと思う。
( 265 ) 2011/12/16(金) 00:49:01
>>260
いいあがきだったよ、晃弘。村人として良い仕事をしたと思う。
結構抉られたけどそれが人狼だよね。黒っぽいところとか自分で気付けないことも気付かせてくれてありがと。
>>265
なるほど、そこらへんを突き詰めて考えるんだ……
スタンス変更とか言ってたこと違うとか、ああ、僕やらかしそう。
( 266 ) 2011/12/16(金) 00:56:43
>>265 槙原先生
一瞬ツイッターみたいにふぁぼ機能がほしい、と思ってしまいました。
凄いな……。そういうところを見ていくようにしたらいいってことなんですね……。
それにしても、視点漏れとか普通にしてしまいそうで……。
( 267 ) 2011/12/16(金) 00:57:43
>>265
わー!眠たい中ありがとう、槙原先生!
裏返せば、これに気をつけるのが人狼のお仕事かな?
ああ、でも村人も、疑われて吊り消費しないようにある程度自分の思考の流れを開示するのは大切、だよね?
最後のは、逆に発言し始めてからの終盤の茅を「自分が考えていたことと近い…?」って信用する原因の1つになったけど、あんまりしない方がいいのかな。
印象を先において、そこから発言を見て見つけていく感じなのかな。
逆に、自分がまったく疑ってないとそれこそおかしいだろうって発言もスルーしてしまいそう…。
( 268 ) 2011/12/16(金) 00:59:28
>>266 和泉君 >>267 茅君
これは素村でもやりかねないけど、狼の方が確実にやりやすいミスなんだ。大きな理由は「内訳が分かる」ことから。
それから…これは今回誰か言ってたけど、
・考察の中で情報が増えない
これも多少なり黒要素だね。
これはちょっと難しい部分かもしれない。
もともとの考察の仕方にもよるかもしれないから。
「前と言っていたことが違う」には、「理由も無いのに」っていう枕詞が付くか。
例えば誰かの判定が出て「えっまさかそこが白だとは…考えなおすか」みたいな反応は普通だからね。
( 269 ) 2011/12/16(金) 01:02:49
考え方とかじゃなくて「瓜科で灰考察まとめる時俺がすること」も参考までに書いておくね。
1.考察ターゲットを決める
2.画面上or下の「個別フィルタ」を使い、前に自分が灰考察出してから今までのターゲットの発言を読む。
(前までの発言は、一度自分でまとめたはず=ある程度頭に入ってるはずなので、分からなくなったら自分の考察をまた読みに行く。原文あたってる暇ないので)
(このようにあとから読み直すと原文が分からなくなるので、灰考察中にガンガンアンカー貼ることもある)
3.気になった発言について、手元のテキストエディタでなんでもいいから実況してみる
4.前日の投票まとめか何かをコピペしてきて、実況と見比べる。何かあったらまた追記する
5.まとめる
ほんと個別フィルター万歳。
( 270 ) 2011/12/16(金) 01:05:39
>>264 槙原
俺は、わざと視点漏れは結構してたかな…。
自陣営に都合の悪いことは黙ってた。どんなことかはもう忘れたが。
今度村陣営だったらそこらへんを気をつけるように心がけておこう。まとめ助かる。
・考察の中で情報が増えない
やばいなこれ。今回そんな感じだったな、俺は。
( 271 ) 2011/12/16(金) 01:05:43
あと、更にその下にある「フィルタ」のチェックを外すと、外した発言が見えなくなる。
ある人の発言だけ見えなくしたり、囁きだけ見えなくするとかも出来るから、村視点が分からなくなった狼にもどうぞ!
……うっかりチェック入ってて、まとめ役の発言がまるっと表示されなくなってたりするんだよねこれがね。
( 272 ) 2011/12/16(金) 01:05:44
「○○に見えない」っていうイメージが一番厄介かもしれないな。
白すぎる津久居さんとか、怪しいと思い込んでしまった和泉とか、思い込んでしまった印象を最後まで持ち込んでしまったのが……
( 273 ) 2011/12/16(金) 01:06:46
>茅
俺もふぁぼ機能を一瞬探した。w
ていうかログ遡るの、大変だよね。そのためのアンカーなんだろうけどね。アンカー先もうっかり間違えたりするとどの発言に言及されてるのかわかんなくなったりw
先生の>>265を見てても思うけど、長期の発言は丁寧さが問われる印象…。
あと、村側での占いや吊りの回避もどうしたものか迷うなあ。
鉄平の場合は状況が白を作ったけど、自分を占っても…って思った時に回避出来たとしても、そのせいで黒さが残っちゃうなら素直に占われた方がいいのかな。その方が村のためだよね…?
回避したくても、回避を納得させられるだけの理由なんて持ってこれないし、持ってきてもそれは自分しか納得しない独りよがりなものでしかなくなる気が。
( 274 ) 2011/12/16(金) 01:07:00
>>268 白峰君
どこかで僕が言ったけど、確白じゃない限りはガンガン思考開示していくべきかな。狼はそれを幾分セーブしなくちゃいけないから、そこが難しいところなんだよね。
あと、人間だと分かってる人を人狼に仕立て上げていくのはちょっと辛い(苦笑)
考え方については、最終日の茅君については微妙なところだけど、それまで分かりにくかった思考が一気に開けるのなら、それは信用していい部分だと思う。
考え方が同じ人って信用しやすいように見えて、ボロが分かりやすいから疑いやすくもあるんだ。
まあ、結論から言えばケースバイケースだね。
( 275 ) 2011/12/16(金) 01:07:25
>考察の中で情報が増えない
俺の終盤の茅っぺ&賢太郎への発言の「それ昨日も同じこと言ってましたよねー」っぷりったら……。とくに茅っぺをどう疑うかすごく真剣に考えてた。
やめてよねどんどん村人として頼りになる発言してくの!
アイスのあの発言のおかげで「率直な感想だけどさ」とか白々しいこと言いながら「賢太郎相対的に白」のこじつけが出来て助かったよ……
( 276 ) 2011/12/16(金) 01:07:36
>>270 神波さん
ほんと個別フィルター様様です。
あと携帯から見れるのって凄く助かる…
>>271 津久居君
その辺も君のフリーダムらしさだから大丈夫だと思う(笑)
初日はあんな事態とはいえ、占い避けできて助かったと思うよ。
>>274 白峰君
回避COは状況次第だから何ともね。
占いや霊能ならまだしも、狩人は特に判断に困る。
ただ、狩人が確実に噛まれるものの他の灰を吊ったり占なったりすれば確実に灰が狭まって村勝利が見えるとか、そういう状況なら別だよ。
占いで白確した後で狩人COしたって人がいたなー、昔(笑)
( 277 ) 2011/12/16(金) 01:11:33
自分視点では自分は白なんだよ!ってのは、結構主張してもいい気がする。
「たぶん白だけど吊っちゃう」「自分白だけど吊られちゃう」って実際あるし。
自分白なんだから自分に入れてるあいつ怪しい!とか言い残してっていいと思うし。
今回の最終日だったら、「最悪灰3人に狼2人いるんだから、灰からの投票は参考にしておいて、今日の吊り先は白確が決めてください」なんていう白確にはてしないプレッシャーをかける案までありだと思う。
いや初心者村なのでやらないけど。
ていうか自分が狼だからやらなかったんだけどw
……まとめ役に判断ゆだねられると責任の重さにおののくよね、うん……(経験はある
( 278 ) 2011/12/16(金) 01:11:37
>>276 神波
俺も最後、神波が前日に▼花してたから、人狼ならあんなあからさまなことしないだろ、って理由こじつけたな。
我ながら白々しいことこの上なかったぜ。
あと咲の投票結果利用したりしてな…。
( 279 ) 2011/12/16(金) 01:12:57
僕の4日目独り言で似たようなこと言ったけど、
白二人が花ちゃん
灰三人が僕
を信用していた場合、明らかに怪しいの僕だよねっていう(笑)
まあその後花ちゃんの方に灰が一人寄ったわけだけど。
( 280 ) 2011/12/16(金) 01:16:21
>>277 槙原
フリーダムなら許される感がなんとも(笑)
どうすれば吊られず、占われずの位置にいけるかが分からなくて難しいな。
あと初日占い避けられて良かったぜ、本当に。もう即行終わるかと思った。それが最終日に近づくにつれ驚きの白さとか……不思議なもんだ。
( 281 ) 2011/12/16(金) 01:19:09
>>278 神波さん
その方法は……(笑)
それでもし勝てたとしても白峰と久保谷から凄く怒られそうですね(笑)
( 282 ) 2011/12/16(金) 01:19:13
>先生 >>275
ああ、確白になるまでは、思考開示はせめて言葉に出来る分だけはしようとは思ってたかなあ。
むしろ確白になってからの言葉が狼にとっても村にとっても決定打になってしまいそうで不安があったな。自分が、不安になったときに確定白の2人(清史郎、瞠)の言葉にすがりたい気分が合ったせいもあって…w
狼には、確白を利用してうまく乗っかられちゃったら怖いな、とか。
そうだ、独り言で嘆きまくってる4日目だけど、>>4:17の先生の発言にはすごく救われてた、ありがとう。
終盤の茅は本当に視界が開けた気分だった…。
この、茅が自分の中でだんだん白くなっていくこの感じを、誰かに説明したくても分かってもらえない気がして、そもそも言語化出来ないし困ってたww
「茅狼と違うんじゃない…!?」って一瞬にして…ま、最初にもった疑いを最後まで引きずってしまったけれど。
( 283 ) 2011/12/16(金) 01:19:42
>>282 茅っぺ
「こんなこと言う人間が狼のはずがないよ!」で白印象獲得→確実に灰を吊る
とうまくいけば、いいんだけど、ねw
( 284 ) 2011/12/16(金) 01:20:55
生徒会長 茅晃弘は、白峰がいなかったらやっていけなかったよ…と白峰にすがる。
( A101 ) 2011/12/16(金) 01:21:33
聖母役 白峰春人は、生徒会長 茅晃弘を抱きしめた。
( A102 ) 2011/12/16(金) 01:23:20
>神波さん、茅
>>284
って、やめてよ!駄目だって!
それやったら茅恨む。二度と口きかないし。
夜中にお腹がすいてもお茶漬けなんか作ってあげない。
…でも、今回それやったら見事に茅以外が狼だったから有効ではあったよね…(笑)
( 285 ) 2011/12/16(金) 01:28:36
>>281 津久居君
そうそう。初日疑われてた人がだんだん白くなったり、逆もあったり。それが人狼の難しくて面白くて怖いところだよね(笑)
白峰君占なえるとは正直思ってなかった←
>>283 白峰君
確白になったら、狂人に見られてない場合思考開示は遅めの方がいい。ミスリード要員にも、狼に乗っかられる部分にもなりうるから。
僕は考察しまくりたい人間だから確白なんて嫌いだよ(笑)
あれは僕自身に言われた言葉じゃないけど、他の人に言っているのを聞いてとても印象に残ってる言葉なんだ。
ちなみにとても悪い意味で使われたんだけどね。
( 286 ) 2011/12/16(金) 01:28:50
>>279 >>284
こんなあからさまなこと狼ならしない、が通るなら
その理由そのまま僕にもそのまま言えるよねって。それ主張してみればよかった(遠い目)
片方にだけ言うとかも庇ってることになるのかな。
灰印象ってやっぱり喋るのも聞くのも重要だね。
個人フィルタは確かに便利だった。あんまり上手い使い方はできなかったけど……
( 287 ) 2011/12/16(金) 01:29:05
「狼ならしない」、っていう理論も微妙ですよね……
まんまと「狼ならしないだろう」っていう津久居さんの動きに騙されたわけで……。
襲撃される危険性を考えてないんじゃないです?って聞いた時にもっと突っ込んでおけば……。
( 288 ) 2011/12/16(金) 01:34:32
記者 津久居賢太郎は、もう寝る。明日も来る、おやすみ
( A103 ) 2011/12/16(金) 01:35:10
あからさまなことしないよ!と言われながら、
ご主人様二人を全力で希望から外していった僕です。
いやー、コアタイム1時間半過ぎてる。寝ろっていう(笑)
エピローグではいつもこうやって長居しちゃうね。
僕で答えられることがあるなら相談に乗るから、質問とかあったら落としてねー。進行中の僕の言動とかについてでもいいし。
それじゃ、おやすみ。**
( 289 ) 2011/12/16(金) 01:35:21
生徒会長 茅晃弘は、聖母役 白峰春人にごめん、白峰違う、そんなことしないよ、白峰にそんなことできないじゃないか。
( A104 ) 2011/12/16(金) 01:35:26
必死すぎ、狼じゃない?て流れでそのまま吊られたりもするからほんと正解ないよね………
その場の流れ次第かつ言ってみなきゃ分からないのが吊られ間際のあがきのつらさ。
( 290 ) 2011/12/16(金) 01:35:38
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎と槙原先生におやすみなさい。また明日。
( A105 ) 2011/12/16(金) 01:36:13
吊られ間際ってやっぱりあがいてみる方がいいのかな……。
遅延メモにするべきかとも思ったんですけど、僕の場合は終わる可能性も考えて発言で落としたんですが。
遅延メモってどう使ったらいいかわかりにくいな……。
メモを書いた人間の生死問わず翌日に開示されてしまうのが……。
( 291 ) 2011/12/16(金) 01:38:30
( A106 ) 2011/12/16(金) 01:46:16
>先生 >>286
え、悪い意味だったの?w
でもあの時頭真っ白になってたから救われた!
確白は確白で難しいね…。
( 292 ) 2011/12/16(金) 01:48:40
>>291
できれば吊られると思いたくないから発言しときたいって気持ちはあった。
だから遅延メモも使わなかったな、あの時は。
遅延メモを使った方が効果的なこともあるんだろうけど何があるだろ。
吊られる時は……一応あがいた方がいいというか、考えてることは言っておいた方がいいのか、な。
もう喋れなくなるしね。悪いけど判断するのは別の人にお任せ……?
もしかしたらヒントにしてくれるかもしれないし。
( 293 ) 2011/12/16(金) 01:52:27
んー。
あんまり言及する気はないけど、
今回はほんと、自分の発言も含めて(すみませんでした…!)メタがいきかい過ぎてて、途中でやっていいこと悪いことの境目が分からなくなってうろたえてたりは、したかも…。
それでも十分に楽しくやれたから、
だからこそ、またもう1回、完全にフェアな状況下でやりたいなって思うな。その時は、役職の位置も初心者経験者関係なくていいと思う。
そういうの、再戦村っていうのかな?
あ、でももちろん、新メンバーも欲しいけどね。石野さーんっw
( -25 ) 2011/12/16(金) 01:54:16
>>293 和泉
やっぱりそうなるかな……。
短期だと皆に推理の種を落としていくことも、吊り回避の間も無いから遺言を使う必要性は出てくるんだけど、長期だと、意外と使いどころが……。
そういえば最後喉@1まで使い切ってて自分でもびっくりした(笑)
( 294 ) 2011/12/16(金) 01:56:50
>>4:78の自分の発言、白々し過ぎるw
いや、前半は本気で言ってんだけど、最後の「灰考察揺らいだ…」っていうのは、若干、そこに付け込んできた?っていう人がいたら「狼陣営じゃないの?」って突っ込みたかったからわざわざ揺らいだ宣言したけど、特に誰が付け込んできて来てくれた感じもせず終わった。せっかく確白ならこれは作戦としてアリだ!って思って意気揚々と発言落してたのに。あとで見返したらたいした作戦じゃないと思ったし。どんまい。俺。
( -26 ) 2011/12/16(金) 02:03:05
聖母役 白峰春人は、吊られる間際の和泉と茅がかっこよすぎて嫉妬したCO
( A107 ) 2011/12/16(金) 02:07:41
( A108 ) 2011/12/16(金) 02:09:27
それにしても最後僕はどう動いてたらもっと粘れたかな。
せめて津久居さんとの殴り合いにまで持っていきたかった。
……というかそうなると途中から急にエンジン掛けてきてしまった所からダメだったのかな。
そもそもろくにメモもまとめないまま挑んだ自分が悪かったんだ……。
とりあえずいろんな状況のパターンを考えて、それぞれの状況に至るには狼がどう動いていたらそうなるのか考える。
投票結果だけではなく考察をきちんと読み込んでいくこと……。
次回はもっと粘れるように。
( -27 ) 2011/12/16(金) 02:11:57
生徒会長 茅晃弘は、聖母役 白峰春人にかっこいいと言われて嬉しいCO
( A109 ) 2011/12/16(金) 02:14:25
メタを考えないように考えないように、ってしてたら
発言がブレた。
メタ視では槙原先生は偽だろうなと思っちゃってたから、
それをできるだけ振り払うのに必死で必死で。
メモまとめもどういう風に書けばいいのかわかってなかったのも酷かったなあ……。
( -28 ) 2011/12/16(金) 02:20:50
携帯っ子 和泉咲は、聖母役 白峰春人にかっこいい言われて僕も嬉しいCO
( A110 ) 2011/12/16(金) 02:21:25
生徒会長 茅晃弘は、というか津久居さん泣かせt(ry
( A111 ) 2011/12/16(金) 02:21:27
( A112 ) 2011/12/16(金) 02:40:18
( A113 ) 2011/12/16(金) 02:40:42
( A114 ) 2011/12/16(金) 02:40:56
( A115 ) 2011/12/16(金) 02:57:13
>>-26
どう揺らいだかは気になったけど、ここで突っ込んで会話の中で揺らぎが固まって、白確の発言力でバシバシやられたら嫌だからわざとスルーした狼でした。
( 295 ) 2011/12/16(金) 07:27:38
瞠くんを噛まなかったのは、瞠くんを手元に置いときたかったんじゃないのと脳内補完。ほらあの子たちはもういないよ、君は俺のところにいるしかないんだ。
あの日噛まれてたはずだったのにね。
噛まれ、っていうか、襲われかけてたっていうかw
( -29 ) 2011/12/16(金) 07:42:47
小悪魔 和泉花は、副牧師 神波誠二をハリセンで殴った。
( A116 ) 2011/12/16(金) 08:05:53
副牧師 神波誠二は、この村にいるとハリセン耐性がつけられそうだよ……その前にダウンもしかねないけど
( A117 ) 2011/12/16(金) 08:22:47
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、副牧師 神波誠二がダウンする日を期待した。
( A118 ) 2011/12/16(金) 08:40:02
聖母役 白峰春人は、副牧師 神波誠二やっぱり…引っかかりつつスルーされたんだろうなと思ってたw
( A119 ) 2011/12/16(金) 11:18:27
聖母役 白峰春人は、副牧師 神波誠二をハリセンで殴った。
( A120 ) 2011/12/16(金) 11:18:38
/*何か役に立ちそうな発言残したいけど、昼休み終わる…!
そもそも私の考え方なぞ、役に立つ事はないかもですが*/
落ちてからが楽しそうで。
あと、某所でも言ったけど晃弘の中の人は誕生日おめでとう!!
(長期記念になるかなぁと思って言ってみる)
( 296 ) 2011/12/16(金) 12:54:12
( A121 ) 2011/12/16(金) 12:54:33
>>296 清史郎
ありがとう……。
みんなにお祝いされて本当に嬉しいよ。
昨晩はありがとうを言いに行くだけで必死だったから、今から嬉しかったからお祝いリプをふぁぼしに行く。
……で神波さんはまたですか……[…はそっとハリセンをとりだした。]
( 297 ) 2011/12/16(金) 13:18:41
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎にどうせなら噛まれたかったな……。
( A122 ) 2011/12/16(金) 13:33:38
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘が仲間だと感じた。
( A123 ) 2011/12/16(金) 15:15:11
生徒会長 茅晃弘は、記者 津久居賢太郎にかまいすぎて中の人バレするんじゃないかと思っていたCO(コソッ)
( A124 ) 2011/12/16(金) 17:16:23
副牧師 神波誠二は、そんなこと言ったら俺の中の人が某クラスタってことはプロローグからバッレバレだったよね……(遠い目
( A125 ) 2011/12/16(金) 17:39:03
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、多分俺は何クラスタかは謎だろう。今回、漏れた気がするけど←
( A126 ) 2011/12/16(金) 18:17:24
今日でエピ終了だったーッ!!
改めて参加者の皆さま、お疲れさまでした!
墓下から見学していてログ読むの楽しかったです(`・ω・´)
( 298 ) 2011/12/16(金) 19:55:40
■1.MVP
狼陣営の3人!
特に賢太郎にはすっかり騙されました!
こう「疑われても俺村人だから気にならないし」みたいな、
でんっと構えた態度が本当に村人らしかったです。
■2.MVPRP
墓下バルスがかわいかった辻村君❤❤❤
もっと地上で話す姿も見たかったー!
それとプロローグを盛り上げてくれて、
進行中もかっこよかった神波さん!
■3.名場面
ぜんぶ!ぜんぶ!
( 299 ) 2011/12/16(金) 20:19:52
もふもふ さーしゃは、アリエッティが始まったのでさらばだー!
( A127 ) 2011/12/16(金) 20:30:23
僕も何クラスタか謎だ…まずネヴァクラスタじゃない気が。する(笑)どちらかというと人狼クラスタ。
そんな僕でもいいならフォロリフォロは大歓迎。
ああ、アリエッティか…観ようとも思ったけど、うちにDVDあるし。いいか(笑)
あと2時間でこの村も終わりだね、…寂しいけれど。
( 300 ) 2011/12/16(金) 20:57:19
教師 槙原渉は、生徒会長 茅晃弘にお誕生日おめでとう!と頭を撫でた。
( A128 ) 2011/12/16(金) 20:57:51
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、風邪なーーーーうorz
( A129 ) 2011/12/16(金) 21:08:30
作家 辻村煉慈は、副牧師 神波誠二太陽から帰還した勢いで、ハリセンで思い切り殴った
( A130 ) 2011/12/16(金) 21:14:23
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、作家 辻村煉慈に笑いつつ、誠二をニヤニヤと見つめる。
( A131 ) 2011/12/16(金) 21:16:09
今日でエピ終わりだー!
と言いつつ、中の人は22時半くらいには引っ込むけど。
風邪、明日早い……。
( 301 ) 2011/12/16(金) 21:16:59
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉に誕生日のお祝いありがとうございます……嬉しいです。
( A132 ) 2011/12/16(金) 21:19:01
>さーしゃ
見学さんきゃーな! 墓下で結構喋ってくれて嬉しかったぞっ。
……ジ●リに興味ないのは非国民ですか、そうですか←
晃弘>>-27 個人的には、もっと粘っても良かったというか、充分粘れていたというか。
やっぱり狼の残存数が判らないからの諦めもあったのかなぁとか思ったり。
最悪のパターンは常に頭の隅に考えていた方がいいんだよな。
例えば、騙り占師が狼だったりとか、真じゃなかったりとか。
狼が二匹いるとか。
……おわー、黒歴史に泣きそうだ。
( 302 ) 2011/12/16(金) 21:20:02
エピ終わりとかさみしいな……
もっと色々話したい。
また長期やりたいな。
長期の間、一日中ぐるぐる考えてて大変だったけどね(笑)
( 303 ) 2011/12/16(金) 21:21:14
今日でこの村も終わりかと思うと、少し寂しい気がするな。
>>-26 春人
灰考察が、どんなふうに揺らいだのか聞きたくて待機してた狼だった。俺黒くなりそうか?ってちょっと焦ったが
変わってなくて安心したよ。
>>A122 晃弘 >>A123 清史郎
人気者は辛いぜ……[…はフッと笑った]
( 304 ) 2011/12/16(金) 21:22:13
記者 津久居賢太郎は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎に、風邪ひいてるなら大人しく休んでおけ、と寝かしつけようとしている
( A133 ) 2011/12/16(金) 21:23:39
先生>>258 うん、その村。正直中の人判っていたからこそ、吊られ間際の台詞がつらかった俺の中の人がいます。
あと>>277は、多分見た事あるな(笑)。
誠二>>-24 あるあるすぎるよ!
( 305 ) 2011/12/16(金) 21:24:53
聖母役 白峰春人は、記者 津久居賢太郎をハリセンで殴った。
( A134 ) 2011/12/16(金) 21:25:42
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、記者 津久居賢太郎にヤダ、もう少しいるーっ!
( A135 ) 2011/12/16(金) 21:26:01
>>302 清史郎
最後の投票で津久居さんの投票が前日と変わっている時点でちょっと「あれ?」とは思ったんだよ。
状況がほとんど変わっていないのに、意見が変わるものなのかと。
可能性としての狼残存2匹、というのは頭の中にあってもそれを想定した行動ができていなかったかな。
多分僕の敗因は久保谷の投票を覆すことができるだけの説得ができなかったことだとは思うんだよ。
すぐに投票出してたから、そこは半分諦めていたからね……。
( 306 ) 2011/12/16(金) 21:26:02
>>A134 ナイスだと思った中の人がいる件。
ダメだな、カッコいい賢太郎ムカつくw が中の人の感覚だからな……。
あと、改めて大変だったけど楽しかったって言ってくれる人がいて、一安心してたり。
( -30 ) 2011/12/16(金) 21:27:30
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘にナデナデ。
( A136 ) 2011/12/16(金) 21:28:04
和泉君の驚きの黒さはそこにもあったと思う。
皆、彼が狼だと信じていたかった気持ちがあるんじゃないかな。
>茅君
どういたしまして。
プレゼントが敗北でごめんね(苦笑)
>清史郎君
お大事に、早く寝るんだよ。
お兄ちゃんが添い寝してくれるみたいだから(笑)
( 307 ) 2011/12/16(金) 21:28:36
エピも今日で終わりか……長いようで短かったね。
この場がなくなっちゃうのは寂しいな。
みんな、本当にお疲れ様。
今回驚きの黒さで村に貢献とかできなかった気がするけど、初めてのことばかりで楽しかったよ。
清史郎は風邪大丈夫? 心配。
( 308 ) 2011/12/16(金) 21:30:14
>>305 清史郎君
吊られるのって大抵そんなシチュエーションな僕。
質問してくれなかったり、してくれても答えたのに応答してもらえなかったり。
そして死後はすっかり狼扱い。慣れてるからいいやい(笑)
え、それも知ってるっけ?
あの国での僕の初陣だったはずだけど(笑)
あーもうほんと、占い上手くなりたい。
真より騙りのが3倍くらいしてる気がする←
( 309 ) 2011/12/16(金) 21:31:04
>>307 槙原先生
いいですよ、負けても楽しかった。
でもそう言うなら――今からでも、津久居さんを。
騙されたお礼がしたいので^^
/*賢太郎はつい苛めたくなる中の人の性*/
( 310 ) 2011/12/16(金) 21:31:26
晃弘>>306 確かに瞠の感じだと諦めちゃうかもなぁ。
改めてお疲れ様。
可能性はあっても、目先の事に一杯になると忘れたりするんだよな。
最善手、なんて終ってから気づくものだし。
俺のまとめとか、吊り、占先決めとか見るとよく判るじゃん?
墓逝ったり、日付け変わってから後悔ばっかり積み重なってなぁ……[溜め息]
瞠が晃弘の印象変わったって言ってたけど、俺は覚醒素村っぽく見えたかなぁ。
んで、兄ちゃん白ロックが外れなくて狼1残存だと思ってたり。
墓逝くと能力結果見られないしな(笑)。
( 311 ) 2011/12/16(金) 21:32:00
生徒会長 茅晃弘は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎の風邪におろおろしている。何したらいい??
( A137 ) 2011/12/16(金) 21:32:11
>>A134 春人
いっ…!?何でいま俺ハリセンで殴られたんだ
>>306 晃弘
だから前日の▼花があからさまじゃないか?って無理矢理こじつけたんだ。あれで俺があんなに白くなかったら、俺が疑われてただろうな…。本当は晃弘に▼だすのは危険な気がしてたが、あんだけ白く見られてたから大丈夫だろ!って開き直ってた。
>>A135 清史郎
分かった分かった。だが無理はするなよ?[…は清史郎の頭をわしわし撫でた]
( 312 ) 2011/12/16(金) 21:34:59
先生>>309 あ、じゃあ違う。占騙りヤブラスの村もそんなんだったかなぁと。ナナオが占われてから狩COしてたような気が/*こんなんだからストー●ー呼ばわりされるんですね、知ってた。われながら気持ち悪く*/
晃弘の場合は、灰から吊られ票が多かったら、その投票者を疑ってもいいかもなぁ。
実際俺初回吊りされた時、人外ロックオンして吊られたし。
んー、でも吊り回避って出来そうで出来ないんだよな。
たった三票なのに、吊 ら れ た ! とか。
( 313 ) 2011/12/16(金) 21:35:44
こんばんはっ。
茅の印象の変化が狼人どっちにとれるかっていうのはもう自分がその感覚に納得できるか否かの問題だろうなー…。
( 314 ) 2011/12/16(金) 21:36:07
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、生徒会長 茅晃弘に大丈夫だよー[両手ブンブン] ありがとっ
( A138 ) 2011/12/16(金) 21:36:19
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、記者 津久居賢太郎に頭を撫でられて満足そうにしている。
( A139 ) 2011/12/16(金) 21:36:51
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、聖母役 白峰春人にやっほーノシ
( A140 ) 2011/12/16(金) 21:37:10
>>311
僕も津久居さんの白さがどうしても最後まで残ってしまってて……。
久保谷はもしかしたら日替わりに間に合わないなら、投票は変えられないし、僕が説得するのは白峰と津久居さんだ――と昼間思ってたんだけどね……。
津久居さんは前日の占いと灰考察からも信じてくれると思っていたからね……やられたよ。[…は笑った。]
( 315 ) 2011/12/16(金) 21:38:38
えっ、もう終わるのか!?
なんだか何もしてない…俺なにもしてないぞ……。
( 316 ) 2011/12/16(金) 21:39:23
生徒会長 茅晃弘は、聖母役 白峰春人にこんばんは。
( A141 ) 2011/12/16(金) 21:41:15
もう終わっちゃうのか
長いようで短いようで長かったな・・・
またリベンジしたい
( 317 ) 2011/12/16(金) 21:41:17
>>316 辻村
やあ、辻村。
いいじゃないか、辻村帝国に僕も行きたかったよ。
( 318 ) 2011/12/16(金) 21:42:29
春人>>314
うーん、それはあるかもだけど、一応村人らしさってのを頭に入れてもいいかもな。
村人は、最初自分が村人って事しか判らない(自分からしたら占も吊りも無駄になるってのは、この観点)。
でも、日が進むにつれて情報が増えるんだ(襲撃先=人間とか、占とか)。
慣れもあったと思うけど、発言しやすくなった部分があると思うんだ。特に3日目辺り。
対して狼は、最初から情報を持っている。人と、人以外の情報な。
んで、情報量の変化がないのが最大の特徴。
だから、情報が増えて発言が伸びているのかどうかも、ある意味での判断材料になるんじゃないかな。
と、俺は思っていたり。
( 319 ) 2011/12/16(金) 21:42:30
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、小悪魔 和泉花にやっほーノシ
( A142 ) 2011/12/16(金) 21:43:07
わ、清史郎風邪大丈夫?
辻村にお供えしたやつだけど、腹巻きであったかくして寝るといいよ…。
つ 【腹巻き】
( 320 ) 2011/12/16(金) 21:43:20
>>318 茅
よお、茅。
俺の帝国は永久不滅だぜ。いつでもくれば良い。
その時は好物でも作ってやる。
( 321 ) 2011/12/16(金) 21:43:25
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、辻村帝国を乗っ取ったような気がしていたCO。
( A143 ) 2011/12/16(金) 21:43:33
>>315 晃弘
俺が村人だったら、あのとき神波を吊ってただろうな。
狼だったから何が何でもお前を吊らなきゃいけなかったんだ。悪いな、晃弘。……あと礼はいらないぞ?
>>316 煉慈
太陽から生還してきたのか…!
( 322 ) 2011/12/16(金) 21:43:42
>>320 春人さんきゅー!
ああ、先生や誠二みたいに上手く解説出来ないのがもどかしいなぁ。
役に立たない経験者ですまん……orz
( 323 ) 2011/12/16(金) 21:44:58
作家 辻村煉慈は、兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎から帝国奪取の計画を練っている。よし、清史郎、このスペアリブを持ってると賢太郎が釣れるぞ
( A144 ) 2011/12/16(金) 21:45:04
>>312 津久居さん
本当にあの時に言えば良かったと思うことが今更色々出てきますよ。
だいたい花さんに吊り投票した二人な上に、前日との意見が変わってる津久居さんに、偽視されてる槙原先生から一度も投票されてない神波さん……。
あからさますぎると裏読みすぎてしまう、というのの典型だな[…は笑った]
( 324 ) 2011/12/16(金) 21:45:12
>>321 煉慈
やっほ、煉慈。ネヴァジスタで嘆き続ける姿がかわいかったよ。
今日寒いから僕にもおでん作ってよ。
( 325 ) 2011/12/16(金) 21:45:49
賢太郎の狼っぷりが格好いいと思ってたりする。
そしてここの神波さんが、独り言でも神波さんすぎて、なんか今神波さんフィーバーが起きていて大変だったりします。
By中の人。
( -31 ) 2011/12/16(金) 21:46:14
>>321 辻村
楽しみだな[…は笑った]
本当はきっとすぐネヴァジスタに行くんだろうと思っていたから、まさか最後に狼二人と灰残りになると思っていなかったよ……。
――と思ったけど、僕は短期でもいつもそうだったな……
( 326 ) 2011/12/16(金) 21:47:30
>清史郎 >>319
今少し同情した。狼も大変だね…俺しょっぱなから全開でいってたからなー。
うん、だいぶ後半はリアル事情でちょっと発言少なくなってしまったけど、気持ち的にはすごく発言しやすくなってた。
特に俺は確白だったけど、茅は灰だったから見やすかっただろうな…そっか、そのへんもっと考えればよかったなあ。
>賢太郎 >>312
賢太郎がかっこいいとなんかむかつくんだもの><
( 327 ) 2011/12/16(金) 21:47:31
>>322 賢太郎
いいところだったぞ太陽。最近寒いしな。
>>325
ネヴァジスタ寂しかったんだよ……!
よし、おでんだな。今日はおでんパーティーにしよう。
中の人的に黒はんぺんは外さない。
( 328 ) 2011/12/16(金) 21:48:52
…自分は初心者だから、にこだわりすぎたなあ。
「こんなあからさまなことしないだろう」が思考の邪魔になってたよね。
うう、もっと素直に考えたらよかった!反省点!
( -32 ) 2011/12/16(金) 21:50:28
>>322 津久居さん
遠慮はいらないですよ^^
/*賢太郎苛めが楽しくなってきた中の人*/
本当は僕も神波さんの独り言ほしかったな。
ネヴァジスタに行っていたら書いてもらえたのに(笑)
( 329 ) 2011/12/16(金) 21:50:40
春人>>327 うん、狼も大変だと思う。
特に仲間がいる分、自分の発言でトチるとかなり落ち込む。まぁ、これは俺のケースだけど[苦笑]。
あー、黒印象というか、引っかかりというか。
実際のケースだけど。
@霊能、狩人に当たる役職を潜伏させるという事を村は決断した。
Aそうした中で、発言少ない人が『潜伏は能力者を人の中に隠す戦略だから、あまり自分は能力者じゃないねって態度や発言はしない方がいいね』と言った。
Bそう言った人を、寡黙を理由で吊り候補に上げた人がいた。
Aの発言は、能力持ちじゃない素村なら、気をつけようかなぁと思う発言だったと思う。
少なくとも素村だった中の人は、『ハイ、気をつけます!』とは思ったんだよね。
だからこそ、Bの人が黒く見えたって事があったかな。
村人の視点ではないと思うんだ。
と、具体例提示とかでもいいのかな。
( 330 ) 2011/12/16(金) 21:54:08
>>324 晃弘
▼花にしたのは逆にあれだけフリーダムなのに、周りに合わせて▼槙原にするほうが違和感あるか?と思ってたっていうのもある。
▼花の方が自然だったか?
>>-31 清史郎
/*そういってもらえるとすごく嬉しいです!ありがとうございます^^ ただこの戦法はもう二度と使えない気はしてます。みんなの成長振りが怖い(笑)*/
>>A144 煉慈
そんなんで俺が釣れると思ったら大間違いだぜ(モグモグ
>>327 春人
俺はいつだって格好いいだろ?
もっとみんな素直になれよ?ってこっそり思ってた俺がいる。でも人狼とバレなくて良かった…!
( 331 ) 2011/12/16(金) 21:55:03
>>-32 そも賢太郎は、俺が見誤った気もするんですが!
ああもう、自分ひでぇと落ち込んでる。
でも、負けた村でも楽しい村だったとは思ってるかな。
( -33 ) 2011/12/16(金) 21:55:24
>>310 茅君
いいんじゃないの、いただいて。
僕のものじゃないのでお好きにどうぞ(笑)
>>313 清史郎君
ほんと良く覚えてるねぇ…あれ同村してなくない?(笑)
でもあれは違ったと思うよ。確か狼ストレート勝ちだったっけw
( 332 ) 2011/12/16(金) 21:56:03
>>331 煉都さんは次に長期で村側やると、多分初日から飛ばせると思いますよー?
俺、なんか自由じゃないのー! ひゃっふーー! みたいな。
うん、人外続いた後の素村は本当に楽しい。
灯油が切れかけているCO。
( -34 ) 2011/12/16(金) 21:57:20
>>328 煉慈
さすが煉慈だ、愛してる。
だから卵たくさん入れてね。あとちくわぶも食べたい。
>>331
賢太郎のばか。いい男な時がむかつく。
狼潜伏上手すぎだし。
( 333 ) 2011/12/16(金) 21:59:00
人外続いた後の素村! プリーズッ!!
本当に最近役職多くて半泣き。
いや、楽しいけどさ…素村でフリーダム考察したい。超したい。
未だに占われて斑になるという夢をかなえていない…(一回占われたけど襲撃された)
( 334 ) 2011/12/16(金) 21:59:30
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉の許可をいただけたようなので……(ΦωΦ)
( A145 ) 2011/12/16(金) 21:59:37
僕からしてみれば津久居君はかっこいいっていうか可愛かったよ。
なんていうか、赤でね(笑)
神波さんはかっこよかった。当たり前というか。
( 335 ) 2011/12/16(金) 22:00:34
>>332 入ろうとしてたんだよ。ちょうど72時間村で死んでたから。
……72時間村で4日目には墓下状態だと、終るまでが長くてなぁ……。
確か、23時更新村がきつくてやめたんだけど。
あと、知っている人が数名いたから覚えているというか。
でも自分の戦歴は記憶が所々曖昧なんて話が。
( 336 ) 2011/12/16(金) 22:00:55
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、作家 辻村煉慈に、俺はもちきんちゃく希望ーっ!
( A146 ) 2011/12/16(金) 22:02:06
>>336 清史郎君
何で自分の戦歴覚えてないのに僕のがスッと出てくるんだい君は…(苦笑)
>辻村君
あ、僕大根ね。すっごく染みてるやつがいいな。
( 337 ) 2011/12/16(金) 22:03:46
>>331 津久居さん
変だと思いつつも疑うまでに至れなかったですね……。
まさか▼槙原先生にしている自分が仲間切りを疑われるとは思っていませんでした。
本当にフリーダムすぎて……(苦笑)
…ああもうやっぱり津久居さん殴らせてください(笑)悔しいな!
( 338 ) 2011/12/16(金) 22:04:34
何故か毎日コアタイム近くになると眠くなるCO……
すごいマイペースに顔出しまくってて反省><
あともうちょっと発言にためらいなくなりたいきもち
( -35 ) 2011/12/16(金) 22:04:42
俺も素村がやりたいなー。
もう普通に考察してたいよ……。
ああそうだ、灰考察読んでいて、黒いと表現した先を占や吊りに入れてないのも黒要素、というか不信要素になったりするぞ。
実際俺は狼の時にやった事あるし<考察と●▼の希望の不一致。
( 339 ) 2011/12/16(金) 22:04:44
>>328 辻村
僕は厚揚げが食べたいな。
さむいからおでんいいね。
( 340 ) 2011/12/16(金) 22:05:39
咲>>-35 ためらないなんて捨てればいいと思うんだ!
判り合う事も必要だしなっ。
まぁ、言葉使いがキツイかなぁとか、そういった部分に気をつければいいだけだし。
気をつけてるつもりではいるんだよ?←
( -36 ) 2011/12/16(金) 22:06:30
( 341 ) 2011/12/16(金) 22:07:17
>>339 清史郎
あ、それは僕も花さんに不審を持った理由だな。
投票と考察のずれが変だと思ったんだ。
とはいえ、その後の様子で真かな、と思えたんだけれど。
( 342 ) 2011/12/16(金) 22:07:24
OKおでんは任せろ。
だが賢太郎、お前は駄目だ。
騙すのが楽しいから人狼側が好きだったんだが、素村も楽しいな。
何も無い所から考えてる!って感じだ。
( 343 ) 2011/12/16(金) 22:08:05
>>339
素村やりたいね
花もやりたい!
役職って基本気が重そう・・・というか重かった
だから次は村人でフリーダムにやりたいな
たぶん疑われる気がするけど推理楽しいよね
( 344 ) 2011/12/16(金) 22:08:33
>>-33 >>-34 清史郎
初日に「吊りあるんだよな」発言で狼なら言わないだろうと思われてるとは夢にも思ってませんでした!
単純に長期にあわあわしていたのでしたoh…
次やるときは村人希望します!飛ばせたらいいなぁ…
おまかせ選びましたが「村人じゃろ^^」って油断してました。まさか人狼がくるとは夢どころか妄想でも思っておらず「あなたは人狼です」の文字が一瞬理解できませんでした(笑)
( -37 ) 2011/12/16(金) 22:08:39
>>342 うん、そういう感覚と、その人の考え方の発展を見て納得出来るか否か、の判断も大事だと思うよ。
花は自分の発言が納得されていないように感じていたというか、心配していたけど、充分伝わってたと思うんだよね。
うん、よく頑張ってた。
oO(そしていまだに、先生が撫でる程度に相手していたと思うとΣ(゜д ゜)!?ってなる)
( 345 ) 2011/12/16(金) 22:10:30
>>-36 清史郎
うん、すっごく必要だと感じた。
発言のひっかかる所とか、ちゃんと考えてなくて忘れちゃってたり。自信がなくて言えなかったりしたこと結構あったから。
清史郎は発言優しいと思うよ? 今回すごく助かったもの。
( -38 ) 2011/12/16(金) 22:11:01
>>342
すごくぶれててごめんね
狼誰だろうって確定事項欲しくてちょっと変えた部分もあるけど大抵は気の向くままかな
質問の回答も後付けが多かった気がするしもっと理論的になれるようになりたいな
( 346 ) 2011/12/16(金) 22:11:37
おっと、今日までだよな。
皆の話が参考になりすぎて発言どころではなかった……
すげー勉強になったよ!
そして速攻吊られたので次はがんばりたい
( 347 ) 2011/12/16(金) 22:12:04
>>345 清史郎君
何でそんな顔になるんだよー。
僕ものすごくやさしく撫でてたじゃない…
瓜の前村見てみなって。いい例じゃない(笑)
君は今回とても優しくできてたよ。
キャラ補正もあったかもしれないけどね(笑)
( 348 ) 2011/12/16(金) 22:13:41
携帯っ子 和泉咲は、甦りなう 古川鉄平にお疲れ様ノシ
( A147 ) 2011/12/16(金) 22:14:05
作家 辻村煉慈は、甦りなう 古川鉄平に、お疲れバルス。
( A148 ) 2011/12/16(金) 22:14:57
花>>344 素村楽しいぞーっ!※ただし序盤に限る。
後半は少しきつい。疑われてたりすると、尚の事きつい。
役職はしんどいよな。ていうか、霊能がしんどいと思ってます、ハイ……。
oO(占師はけっこう好きだな。あと今回眺めていて思ってたけど、俺が占師やる時のスタンスって、戦力である村側の考察を手助けする為の能力であるべし。なんだなって思ったり。考察進まないなら、白が出そうな所でも占えば次に進めるんだし、無駄ではないんじゃないかなぁとか)
( 349 ) 2011/12/16(金) 22:15:08
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、甦りなう 古川鉄平にお疲れー! 楽しかったぞーっ。
( A149 ) 2011/12/16(金) 22:16:02
霊脳?だったら殴り合おうぜ! な僕です。
確霊は狼側からの嫌がらせだと基本的に思うタチです。
素村やりたいなー。
大抵残されてSGにされるのがオチだけどね☆
( 350 ) 2011/12/16(金) 22:16:32
生徒会長 茅晃弘は、甦りなう 古川鉄平にこんばんは。最後なんて寂しいな。
( A150 ) 2011/12/16(金) 22:16:38
教師 槙原渉は、甦りなう 古川鉄平にお疲れ様、と頭を撫でた。背伸びをして。
( A151 ) 2011/12/16(金) 22:17:04
>>333 咲
悪かったよ、咲。あんなにお前が黒く見られるなんて俺も思ってなかった。…あれで潜伏って言われると若干違和感があるな。変に目立ちすぎた[…は苦笑いした]
>>A145 晃弘
その目はやめろ…!
>>335 槙原
俺がヘタレてたのバラすなよ!![…は焦った]
>>338 晃弘
殴らせてくださいと言われて、ハイどうぞとか言えるか!
船ルートの時のお前はどこにいったんだ…
>>343 煉慈
そんなにお前をスペアリブしたことを根に持ってるのか?悪かったよ。だから卵
( 351 ) 2011/12/16(金) 22:17:49
人狼側やってみたいな
自分が人狼側だったらこうするかなって考え方を結構してたから、
ちょっと実践もしてみたかったり。
でも村人のリベンジをすごくしたいんだけどね……。
( -39 ) 2011/12/16(金) 22:17:56
( A152 ) 2011/12/16(金) 22:18:08
>>346 花さん
いえ、でも最後には花さんを信じられたからよかったです。
次回は素村で思い切り花さんが灰に切りこんでいくところがみたいな。
花さん、本当に鋭いですから。
( 352 ) 2011/12/16(金) 22:18:26
( A153 ) 2011/12/16(金) 22:19:19
甦りなう 古川鉄平は、教師 槙原渉に照れながら撫でられている
( A154 ) 2011/12/16(金) 22:19:39
>>394
素村でも役職持ちに疑われるから積む可能性もあるけど
今度は平穏に?暮らしたいなって
手助けか・・・
後半はあんまりもの言わなくなったけど自分しか信じられないっていうスタンスはもうやめた方がいい
って思ったけどそれで賢太郎を白っていう風にして話進めちゃったのはいたかったな
なりきりの方も大変なのに霊能おつかれ
( 353 ) 2011/12/16(金) 22:19:51
兄ちゃん>>-37 だって内通で訊けるじゃない、早いじゃない! ええ、俺が悪いんですけど!
次は飛ばせると思ってる。
あとお任せで人狼出たショックは理解出来る。
俺は初めての他国留学で、村側希望したのに『貴方は吸血鬼のKです』と出た時に叫びかけたから。
※他国=吸血鬼人狼国。
咲>>-38 忘れるは俺の中の人がよくするんだ。独り言とか使うといいかもな。ふぁぼ代りに。
自信はなくてもいいというか、確かめたい事を確認するという感覚でいいと思うんだ。
質問はそんなに思い詰めなくてもいいんだよ!
( -40 ) 2011/12/16(金) 22:20:38
古川君ったら可愛いなー[…は楽しそうに笑いながら撫でている]
津久居君がヘタレなんて今更じゃない(笑)
( 354 ) 2011/12/16(金) 22:20:39
>>349 清史郎
確かに後半はきつかった(笑)
神波さんとの投票争いはわかっていたから、なおさらね。
もう殴り合いは勘弁だよ(笑)
( 355 ) 2011/12/16(金) 22:20:41
>>355 茅君
まあ、そこに津久居君が入ってないのがミソだよね(笑)
敢えて神波さんが吊られて翌日来た場合の皆の反応がさりげに気になってたCO。
( 356 ) 2011/12/16(金) 22:23:39
>>352
気の赴くままのフリーダム村人になれるかな?
ただ、吊られるか噛まれるかしちゃいそうだけど
村人も潜伏力が必要なんだね
晃弘すごく健闘してたと思う
( 357 ) 2011/12/16(金) 22:24:19
>>351 津久居さん
多分津久居さんに裏切られて悲しくて船ルートの記憶がなくなったんじゃないかな[…はにこりと笑った]
――じゃあ、悪いと思うなら僕に構ってください。
津久居さんにご機嫌を取られるのは嬉しい(笑)
( 358 ) 2011/12/16(金) 22:24:28
あと今回優しくっぽく見えたのは>>348で先生が言う通り、清史郎補正だと思ってますともー!
瓜の前村な、あれな。あれな……! あまりログ閲覧は推奨出来ないけど、まぁ揉めても人狼続けている馬鹿がこの村に2人いた証明にはなるかもな。うん←
下敷きなしでRP作る時も、意識してふんわり感を出せるようにしているんだけどね。うん。
精神的な余裕も大事ね。長期も短期もそれは同じ気がする。
( -41 ) 2011/12/16(金) 22:24:49
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、鉄平はいい清涼剤だったよな。うん。
( A155 ) 2011/12/16(金) 22:26:26
>>356 槙原先生
そう、なんですよね……。
津久居さんは味方してくれると思い込んでいた。
あのEPに入った瞬間のほんの少しのやっぱりかという気持ちとそれ以上の驚きと言ったら……[…は眉を下げた]
( 359 ) 2011/12/16(金) 22:27:43
>>-41 清史郎君
あれを薦めるのはマジで止めよう。マジで(苦笑)
荒れたって意味では僕の経験国の中でも屈指だから。
まあ、あれでも可愛いものなんだろうけどね。
既存じゃないキャラ(名前とグラだけとか)にRPつけていくのも楽しいよね。分かる分かる。
( 360 ) 2011/12/16(金) 22:29:00
>>357 花さん
ありがとうございます。
今回は村人的には槙原先生が吊れただけでも、幸運だったかな。
本当は神波さんも僕は吊りたかったけどね(笑)
( 361 ) 2011/12/16(金) 22:29:19
優しいものいいって難しいな。
最後の方なんてだんだん僕も言い回しがきつくなってきて困った。
内容が鋭いかは別として。
キャラ補正で丁寧な言葉遣いなのが良かったのか悪かったのか……。
( -42 ) 2011/12/16(金) 22:31:36
花>>353 占に関しては個人のスタンスだからね。
考察を出すってのは、推理をするんじゃなくて、自分の見ている状況を相手に説明して、自分の考え方やスタンスをアピールする為にあるんだと思うんだ。
んで、そこで村側が行き詰っていると狼に付け込まれるんじゃないかなぁと。
んじゃ、その辺のアレをほぐしますかーってのが占師かなぁと。
あくまで、俺のスタンスだけど。
でも、自分しか信じられないのも占師だと思うぞ?
なんだろう、短期での占師のが孤独だった気がしたんだが……。
なりきりはまぁ、好きでやっているからなんとか。喋りにくそうなキャラ基本選ばないからな!
( 362 ) 2011/12/16(金) 22:31:57
>>361 茅君
言ってくれるなちくしょう…あわよくば決め打たれたかったと本気で思っている僕がいる。
まあ、それでも花ちゃんは殴らなかったわけだけどね。
女は死んでも殴らな(ry
君の口調はそんなに気にならなかったかな。
というか、皆口調どうこうは思わなかったよ。
キャラ補正もあるからなんとかなるなる(笑)
あー…僕はきつかったかな(苦笑)
( 363 ) 2011/12/16(金) 22:34:12
>>-40 清史郎
内通で聞けるのは分かってたが、極力質問は表でしておこうと思ってた。内通で質問してるんじゃないか?と思われないようにな。あと初心者村だから質問しても怒られないと思って←
>>354 槙原
お前の元カノのヘタレた態度に比べたら俺なんか大したことない/*と思いたい(笑)*/
>>358 晃弘
そんなにショックだったのか!![…は動揺した]
ああ、分かったよ構ってやるよ。って、さっきからアンカーお前宛が多いぞ(笑)
それよりも、今度はお前が人狼やって俺を騙せよ。そしたらおあいこだろ?待ってるぜ
( 364 ) 2011/12/16(金) 22:34:31
>>360 あれよりきついのあったぞ!(笑)
んーまあ、読まないで頂きたいね。でも、反省点ではある。
晃弘>>-42 丁寧口調は怖いかもなぁ。あと、熱が入ると物言いに神経回らないのもよくある事だ。それを理解してくれる相手ならまだいいけど、難しいところだね。
俺はよくやってしまうので、注意するようにはなった。
特にこの村で(苦笑)。
( 365 ) 2011/12/16(金) 22:35:57
>>362 清史郎君に補足。
占いでも霊脳でも狩人でも狼でも狂人でも、もちろん素村でもスタンスの違いっていうのはある。
その人の立場で辻褄のあった発言ができてれば、それ以上は突っ込むべきじゃないと僕は思うかな。
僕は占いでも霊脳でも周囲の意見をかなり聞きたい人。
確霊権限?いらないよそんなのありがた迷惑だよ(笑)
( 366 ) 2011/12/16(金) 22:36:13
( 367 ) 2011/12/16(金) 22:37:09
>>365 清史郎君
そりゃあ…僕当事者の一人だしね…(苦笑)
( 368 ) 2011/12/16(金) 22:37:15
>>364 兄ちゃん正解。表で質問積極的にしてくれたから、村建て人としては凄く助かったよ!
そして俺の判断がアホだったんだ。あと兄ちゃんほんとに後半白かったよ。
ああ、そろそろ落ちないと。
( 369 ) 2011/12/16(金) 22:37:39
兄ちゃん大好きっ子 御影清史郎は、小悪魔 和泉花にドンマイ!
( A156 ) 2011/12/16(金) 22:38:21
>>363 槙原先生
ふふふ、負け惜しみですよ[…は肩を竦めた]
正直本当にぎりぎりまで槙原先生を信じていましたから。
花さんが噛まれたからこそ花さん真が確信できたとも言えますしね……。
槙原先生も口調優しかったですよ。
本当に先生みたいだった。
( 370 ) 2011/12/16(金) 22:39:07
つう事で皆、改めて遊んでくれてありがとう!
/*能力者としても、村建て人としても至らなさ満点でしたが、個人的にも今年最後の長期でしたので、とても楽しく遊ばせていただいた事、並びにこの面々で遊べた事を嬉しく思っております!
またお時間あったら、遊んでやってくださったら嬉しいです!
あと、初心者組マジで健闘していました! 素直に凄いと思っています。
経験者組には、勉強させて頂きました!*/
本当にありがとなーっ!!
( 371 ) 2011/12/16(金) 22:40:54
>>370 茅君
赤見てくれれば分かると思うけど、君が僕を信じてくれないか若干賭けてたんだよ(笑)
あそこで花ちゃん狂人で噛んでたら意味不明すぎるね。
でもそういうシチュエーションでの狂人噛みは一回やってみたい←
そう? なら良かったー。
そんなに黒いところも出してないし(津久居君以外には)大丈夫だよね、とは思ってたけどさ。
先生って言えるほど大したことは話せてないんだけどね(苦笑)
( 372 ) 2011/12/16(金) 22:41:10
いつかこの面々が普通にRP作ってみたいとか言ってくれたら、村建てしたいという野望ありますCO。
すまん、ただRP作りたいだけなんだよね←正直者め。
おやすみなさい、お相手ありがとうでしたーっ!**
( -43 ) 2011/12/16(金) 22:42:44
>>364 津久居君
えっ何どうしたの? 何でそんな殴られたそうな顔してるの?
>>369 清史郎君
お疲れ様、色々頑張ってくれてありがとうね。
お大事に。[…は清史郎の頭を撫でた]
( 373 ) 2011/12/16(金) 22:43:14
>>369 清史郎
こっちこそ色々質問したのに答えてくれてありがとうな。すごく助かった。あと信じてもらえて嬉しかったぞ。人狼とか関係なくな。
/*村立て本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!この村で長期初体験できて本当に良かったです!すごく楽しかったです!^^*RP村がどんなのかいまいち分かってませんが、また時間の都合が合えば飛び込もうと思ってます。本当にありがとうございましたー!!*/
( 374 ) 2011/12/16(金) 22:45:54
>>371 清史郎
お休み。本当に楽しかった。
清史郎と遊べてよかったよ。
/*長期、どうなるだろうと思いましたが、なんとか皆の足を引っ張らずやれたのは初心者な自分を引っ張ってまとめてくれたおかげだと思います。ぜひぜひ次回があるならまた参加させてください。本当にありがとうございましたーー!!*/
( 375 ) 2011/12/16(金) 22:45:59
>>371
清史郎を始めみんながいたからできたと思うよ
本当にありがとう
すごく楽しかったからまたやりたいな
おつかれさまでした!
( 376 ) 2011/12/16(金) 22:46:20
副牧師 神波誠二は、エピ終わるまでに戻れなさそうー
( A157 ) 2011/12/16(金) 22:47:07
>>364 津久居さん
うまく騙せたらいいんですけど。
あまり得意じゃないからな……[…は苦笑した]
でも次こそ津久居さんに勝ちたいな。
また長期やりたいですね。
( 377 ) 2011/12/16(金) 22:47:51
RP村っていうのはその名の通りRPのためだけの村。
推理なんてまるで関係無しに、なりきりチャットをしたいだけするっていう村だよ。
吊り・襲撃にはそれぞれルールがあったりする。
…といっても、僕もまだちゃんとやったことはないんだけどね。
( 378 ) 2011/12/16(金) 22:48:38
生徒会長 茅晃弘は、副牧師 神波誠二へ、お疲れ様です。また次回お会いできたら!
( A158 ) 2011/12/16(金) 22:48:39
>>373 槙原
眼鏡割るぞ?
神波がアクションにいる…!お疲れ
( 379 ) 2011/12/16(金) 22:49:22
( 380 ) 2011/12/16(金) 22:49:45
>>372 槙原先生
僕の占い真贋はかなり揺れてましたからね(笑)
最初は花さん次に槙原先生、で結局花さんを信じてみることにしたんですけど。
あそこで花さんが残っていたらそれはそれで僕はきっとまた悩んだと思います。
( 381 ) 2011/12/16(金) 22:50:52
>>379 津久居君
じゃあ僕は君をそのままラッピングして茅君にプレゼントしよう。
( 382 ) 2011/12/16(金) 22:51:02
>>371 清史郎
お疲れ様!本当に楽しかった。
ありがとうな。
/*あの軽いノリでの会話からここまで至れて本当びっくり…w今更ですが本当にネヴァ人狼実現しちゃいましたね!><ありがとうございましたー!次は3日は生き残ります。*/
( 383 ) 2011/12/16(金) 22:51:19
生徒会長 茅晃弘は、教師 槙原渉からのプレゼントにわくわくしている。
( A159 ) 2011/12/16(金) 22:52:05
作家 辻村煉慈は、副牧師 神波誠二を、記念にもう一度ハリセンで殴った
( A160 ) 2011/12/16(金) 22:52:20
>>381 茅君
えっほんと? あれもう絶対無理ゲーだと思ったし、二人が襲いたそうだったから普通に花ちゃん襲撃でいいと思ったんだけど(笑)
いやー、僕も頑張ったかいがあったよ。
[…は嬉しそうに笑った]
( 384 ) 2011/12/16(金) 22:53:11
生徒会長 茅晃弘は、最後に皆にお礼をした。ありがとう、楽しかったよ。
( A161 ) 2011/12/16(金) 22:53:24
( 385 ) 2011/12/16(金) 22:53:36
>>385 津久居君
誰宛にだよ(笑)
ほらほら、茅君が楽しみにしてるんだからさっさとして!
[…はてきぱきと賢太郎をラッピングした]
( 386 ) 2011/12/16(金) 22:55:59
>>384 槙原先生
だって、槙原先生の考察は筋が通ってましたからね。
花さんは印象は真だったけれど、さっきも言ったように言葉にブレがあった気がして。
狼陣営にはしてやられました[…は苦笑した]
( 387 ) 2011/12/16(金) 22:57:12
>>386 槙原
ラップでラッピングしてそのまま放置してやる……!!ってなにてきぱきラッピングしてんだ!!やめろ!!誰か助けろ!!
( 388 ) 2011/12/16(金) 22:58:02
最後に津久居さんのプレゼントをもらえるなんて。
負けたけど嬉しいな。[…はニコニコした]
( 389 ) 2011/12/16(金) 22:58:08
津久居さんもいただけたし、長期本当に楽しかったです。
もう終わってしまうの寂しいな。
また次回も参加できることを祈って。
それじゃあ津久居さんのプレゼントありがとうございます、槙原先生^^
( 390 ) 2011/12/16(金) 22:59:13
ヤバイもうすぐ終わる!
長期初めてだったが、思っていた以上に面白かったぜ。ハラハラしたしな。
じゃあな。またこの国で会おうぜ。
( 391 ) 2011/12/16(金) 22:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る