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血人蹴られるのは、まあ予想してたけど、
せめて占い師がやりたかったな。
狼じゃなかっただけマシだけど・・・
まあ、対抗が出て来て信用勝負になることを
期待しようかな。
どうせローラーだろうけd(ry
アリス
>>18とか>>108とか結構シンパシーを感じるわね。
これは出来る方のアリスっぽいわね。
>>148は占いブラフとかだったり?
いまから潜伏占い臭だして封印狂人吸い付けるとか考えたけど、もう無理よね。
初日、占い師封印も実は安定のようで危険なのかもしれません、狼に自分が狂人であると伝える手段がなくなりますし、もし狼が自分を噛んできたならば、真を残した上、その後狼側は吸血鬼に対する最大の武器を失うことになるので村と吸血鬼双方と厳しい戦いを強いられる可能性が高いですから
真狂区別がつかないうちに占い師候補を噛んでくる迂闊な狼ではないと狂人は思いたいと思いますが…
さとり
発言は多いけど主体が見えづらいわね。
>>144、>>149、>>162の当たりが強めね。
ちょっと狼としては取りづらい態度かしら。
棘が多めで人外っぽく見えるわね。狂血あたりはありうる。
まぁ毒舌な村なだけの可能性も十分あるわね。
おっと少し目を離した隙に盛り上がってますね
>>199を見て賛同してくれる村人はいるのかどうかそれが心配です。少なくとも幽香は噛み付きそう
考えすぎていると眠れないな
一人で考えてたのですでに出ている意見もあるかもしれないが…
長文失礼するよ。疑問・指摘があったら迷わず言ってくれ
とりあえず占いは統一で間違いないだろう
吸血鬼になった可能性を分散させ
占い師真贋がはっきりした時気が付いたら血人吸血鬼だらけ
なんてことは村側も避けたいだろうし
狼もメリットはない(真の占い先の危惧という視点漏れもあるしな)
当面の戦略は狼側も村側も吸血鬼を作らない、でいいだろう
封印狂人の戦略は今潜伏しているかどうかで
大きく違いそうだからとりあえず保留。
吸血鬼が生まれたら
占い師候補は封印封じと襲撃期待を込めて即吸われそうだから潜伏していること個人的には期待。
吸血鬼を作らない過程でどちらが得をするかが勝負の優勢を決める
と考えている
状況を整理してみるよ
まずこの村の編成は
村人: 7人 占い師: 1人 霊能者: 1人 狩人: 1人 共有者: 2人
人狼: 3人 封印狂人: 1人
血人: 1人
まず狼にとって序盤どこを襲撃するのが有効か?
初回から灰襲撃して「犠牲者なし」避けたい
理由は初回灰から犠牲者なしは間違いなくGJではないから
すなわち血人の吸血鬼化
初回で吸血鬼になられると
狼の誰かが狼CO→「こいつ吸血鬼」も辛いのでな
かと言って吸血鬼化決定のやつを放置などできるわけない
なので初回は無難に占い師か共有者。
封印狂人が騙ってた場合はしょうがあるまい
3日目4日目くらいには吸血鬼化した可能性が高い場合
3潜伏だし吊られそうな狼が狼CO→「こいつ吸血鬼」もありだ
ただこうなると狼が占い師に騙っていた方が圧倒的に楽
さっさと占い師を抜いて飼ってもらう
これが狼側にとってベスト
潜伏狂人は吊られそうになったら…
そのまま吊るのがベストだな
おそらくCOしても吸血鬼がいれば吸血される
吸血鬼陣営になる可能性が高いなら
吸血鬼にとって最善(封印しない)を選択するかもしれない
吸血鬼の封印狂人騙りかもしれないしな
占い襲撃で気になるのは血人の占い騙りだが
被占いは望めないから襲撃希望だが
少なくとも真がいるはずなので良くて1/2、
狂人が出てくれば1/3。
襲撃されなければ吸血鬼化の機会なしにそのまま吊り
だから血人は潜伏しているだろう、と予想している。
なので狼は占い師に対しては襲撃はありだろう
ここで吸血鬼化の可能性はかなり低い
最悪、村人は封印狂人をさっさと吊っちゃって全員吸血鬼化狙いに行った方がいいのか?
もしくは封印狂人吊られたくなかったら狼出て来いとかも言うのもありだな・・・
正直この村の狼が何を話しているかには、すごく興味があるわ…もしかしたら赤ログに集中し過ぎで初日寡黙気味で2日目以降よく話す人間が狼かもしれないわ、と言ってみたり
>>+339
出禁ですわ。
占い師が消えればあとの吸血鬼化は襲撃のみ
(まぁ 吸血2回もあるがこれはもう少し考えてみる)
吸血鬼化をコントロールできるから狼側有利になる
だが慣れていない編成だし、2COが真封の可能性も高いな
ただやはり狼側は最初の吸血鬼化はコントロールできるので
潜伏3人なことも考え
吊られそうな狼が狼CO→吸血鬼告発も考慮して
狂人撃覚悟で占い候補襲撃も十分ありだろうな
ここから導き出せそうな村側対応はまた明日にでも
>>+336
統一占い以外を言い出す人間は血人か、考えなしの村か狼かですわね、血人の対象を絞りこみにくくするだけの提案でしょうから
>>+336 慧音
基本戦略は吸血鬼を作らないで問題ないけど、一番の問題は『占い師(仮)である幽香がその通り動くかどうか』なんだよね。
このままだと2日目に『喧嘩売りすぎ』で吊られそうな気が…
>>+342
ちょっと真面目に考えてませんが、勝率が高かったとしても、それで勝てて楽しいのか?という根源的な命題が残りそうな気もしますねゲームとして
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