793 【飛び入り歓迎】ぶぶ漬け食べ放題村【初心者多め】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
しまりす ちまは小心者 シャスカに投票を委任しています。
悪の皇帝 ジェラルドは旅人 ニコラスに投票を委任しています。
しまりす ちま は 血統書付き ぺるしあ に投票した
ドナルド は しまりす ちま に投票した
恋する乙女 ホリー は 血統書付き ぺるしあ に投票した
小心者 シャスカ は 血統書付き ぺるしあ に投票した
記者 ヒルダ は 血統書付き ぺるしあ に投票した
にゃんこ みけ は 記者 ヒルダ に投票した
修道女 イメルダ は 血統書付き ぺるしあ に投票した
血統書付き ぺるしあ は 記者 ヒルダ に投票した
伊達ワルの ベック は 血統書付き ぺるしあ に投票した
チャド は 血統書付き ぺるしあ に投票した
旅人 ニコラス は 血統書付き ぺるしあ に投票した
少女 レリア は 血統書付き ぺるしあ に投票した
酒場の主人 デビッド は 血統書付き ぺるしあ に投票した
のんだくれ マシュー は 血統書付き ぺるしあ に投票した
悪の皇帝 ジェラルド は 血統書付き ぺるしあ に投票した
血統書付き ぺるしあ は村人の手により処刑された……
旅人 ニコラス は、しまりす ちま を占った。
のんだくれ マシュー は、旅人 ニコラス を守っている。
次の日の朝、酒場の主人 デビッド が無残な姿で発見された。
《★占》 しまりす ちまは 人間 のようだ。
現在の生存者は、しまりす ちま、ドナルド、恋する乙女 ホリー、小心者 シャスカ、記者 ヒルダ、にゃんこ みけ、修道女 イメルダ、伊達ワルの ベック、チャド、旅人 ニコラス、少女 レリア、のんだくれ マシュー、悪の皇帝 ジェラルドの13名。
墓落ちなのである、悲しい。
む、デビッドもか、吾輩をかばってくれた主が落ちてくるとは寂しい限りじゃ。
好きなだけ吾輩をもふってくれてよいぞ。
( +0 ) 2011/11/29(火) 23:30:52
旅人 ニコラスは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( -0 ) 2011/11/29(火) 23:31:22
のんだくれ マシューは、旅人 ニコラス を能力(守る)の対象に選びました。
ペル、お疲れ様じゃ。
墓下で思う存分もふってしんぜよう。
デビッド襲撃か。狩臭しよったのかのう。
ほむ。
わらわの勘も当てにならぬ。
両名お疲れ様じゃ。
( +1 ) 2011/11/29(火) 23:31:35
お転婆 鞠姫は、血統書付き ぺるしあをふところに入れてもふもふ
( a0 ) 2011/11/29(火) 23:32:08
( a1 ) 2011/11/29(火) 23:32:30
少女 レリアは、デビッドーーー(涙)…安らかに。ぺるしあもお疲れ様。
( A0 ) 2011/11/29(火) 23:32:53
( -1 ) 2011/11/29(火) 23:32:59
ぺるしあさん安らかに。
デビッドさんが襲われるとは…
昨日襲われたくないようなことをおっしゃってたので、ブラフととって怪しんでたのですが。
人間だったのですね。
デビッドさんも安らかにお眠りください。
>>レリア
はい、恋についての『疑い返しの傾向?疑いに敏感な印象』ってどこのことを指していたのか分からなかったものですから。
( 0 ) 2011/11/29(火) 23:33:01
恋する乙女 ホリーは、デビッド、ぺるしあお疲れ様でした。
( A1 ) 2011/11/29(火) 23:33:51
あ、しまった占いの出し方希望を遺言に入れ忘れたのじゃ。
うむむ、しまったのう、まぁ良いか。
( -2 ) 2011/11/29(火) 23:34:23
のんだくれ マシューは、ちょとまて、ニコラスの占いガセかよ
( A2 ) 2011/11/29(火) 23:34:51
修道女 イメルダは、あぁ、喉少ないからこちらで反応すべきでしたね、反省。
( A3 ) 2011/11/29(火) 23:35:26
>>投票結果
ドナルド自由すぎ…。
みけは…戻ってこれてないのか?
( +2 ) 2011/11/29(火) 23:36:05
( +3 ) 2011/11/29(火) 23:36:18
修道女 イメルダは、んだば、今日は灰考察して疲れたので寝るべよ。**
( A4 ) 2011/11/29(火) 23:36:23
( A5 ) 2011/11/29(火) 23:37:37
記者の吾輩への結果がたのしみなのである。
さてはて、黒か、白か。
吾輩の遺言に記者が気がついてなければよいのじゃが。
( -3 ) 2011/11/29(火) 23:37:50
( A6 ) 2011/11/29(火) 23:38:08
血統書付き ぺるしあは、酒場の主人 デビッドを逆もふもふしてやった。
( a2 ) 2011/11/29(火) 23:38:14
( +4 ) 2011/11/29(火) 23:38:39
昨日の最後にGS出そうとして忘れた…
なんか言われるかな?
因みに
白 毛漢尼恋主飲肉酒ち 黒→
白 毛尼恋漢主飲ち肉酒 黒→
白 毛尼恋ち漢主飲肉酒 黒と変化からの主襲撃か…
( -4 ) 2011/11/29(火) 23:39:53
あ!ドナルド先輩、投票やっちまってますよw
戻って来られたら早めに謝罪するか理由付けした方が…。
( *0 ) 2011/11/29(火) 23:43:21
( -5 ) 2011/11/29(火) 23:45:42
読んできたのである。のに村が進んでいないのである、悲しいのである、なぜ皆動かぬのじゃ、特に記者…ぬしをまっておるのに。
しかし、今回は本当に驚くほど初心者の多い村じゃの…。
みんな用語の使い方がめちゃくちゃじゃ、「○○だから灰」ってなんぞ…。
( +5 ) 2011/11/29(火) 23:50:42
霊ロラ否定がブラフと取られたのかよww
それと襲撃怖い発言か
( -6 ) 2011/11/29(火) 23:51:57
あまり遅くなると遺言を記者に発見されそう故、さくさく進めて欲しいものなのじゃが…。
ロケット発表こないということは、すでに発見されてしまっておるかの。
…これは、記者:狼あるかのぉ。
( -7 ) 2011/11/29(火) 23:52:06
( +6 ) 2011/11/29(火) 23:54:16
ぺるしあ、デビッドおつかれ。
デビッドがニコラスに占われてなかったら灰は狭まるな!
狼は狩人狙いで襲撃したんだろうか?
それとも妖魔狙いか?
( 1 ) 2011/11/29(火) 23:59:45
( -8 ) 2011/11/30(水) 00:01:14
しかし、初めての役職だったのに、一度も結果を見られなかったのである。
悲しい…。
( -9 ) 2011/11/30(水) 00:07:37
>>+6
そうじゃのう。
わらわもびっくりしたぞよ。
まあ、わらわも初心者じゃから仕方ないが(笑)
まあ、墓下もシーザとわらわとえぞのちんまいものであるゆえ、ゆるりと過ごされよ。
( +7 ) 2011/11/30(水) 00:09:39
確白がまとめ不慣れっぽいのは応援したくなるのう。
がんばるのじゃ。
( +8 ) 2011/11/30(水) 00:10:24
みんな寝てるんじゃないかな。
>>1 妖魔狙いは無いと思うけど。姉さんと一緒に頑張れ皇帝。
( +9 ) 2011/11/30(水) 00:11:44
酒場の主人 デビッドは、血統書付き ぺるしあのお腹をもふもふもふもふ…
( a3 ) 2011/11/30(水) 00:13:25
酒場の主人 デビッドは、ついでにえぞももふもふもふもふ♪
( a4 ) 2011/11/30(水) 00:15:23
微妙に死亡フラグを建ててみましたが、普通に生きてます。当たり前ですが。
ぺるしあ、デビッドお疲れ様です。
灰に襲撃が来ましたね。守護をピンポイントに狙ってきたということでしょうか。
【ヒルダは来たら判定を発表してください】
【ニコラスはヒルダの後にお願いします】
( 2 ) 2011/11/30(水) 00:16:46
しかし…黒寄りで見てる人もいたから、1日目で喰われるとは思わなかったんだけどな。中途半端な発言が守護っぽかったのだろうか?
( +10 ) 2011/11/30(水) 00:18:42
>>+7 鞠姫殿
墓下ログを見た限り、食べ物も豊富で暮らしやすそうな場所なのである。以後よしなに。
鞠姫殿のログを読んだ限り初心者には見えないのであるw
えぞりすは…吾輩の保存食にしてもよいであろうか?
>>+9
寝ているのかのぉ、みな夜早いの…。
>>1
妖魔噛んだら牙の無駄なのである…。
( +11 ) 2011/11/30(水) 00:19:53
( +12 ) 2011/11/30(水) 00:21:58
>>+10
占い希望がそこそこあった故、白を出されたくなかったのかのぉ。後はSGにしにくそうであったとかか?
非狩もしておらなんだ、守護狙いもあったのじゃとは思われるが。
( +13 ) 2011/11/30(水) 00:22:35
( -10 ) 2011/11/30(水) 00:23:02
( -11 ) 2011/11/30(水) 00:23:47
では、今日の決定と議題を提示します。
・本決定
【ニコラスの伏せ占い】
【吊り:記者ヒルダ】
・本日の議題
■1. 占い希望
■2. 灰で今一番吊りたい人は
■3.狼だと思う人は
■4.狂人だと思う人は
■5.妖魔だと思う人は
■6. 灰考察
□7.悪の秘密結社の明日の夕ごはんメニュー募集中(act可)
※1、3、5は優先して答えて下さい
小心者とのおやくそく
・actで議論はしないでね
・メモで議論はしないでね
・議題回答はメモに張ってね
( 3 ) 2011/11/30(水) 00:25:22
小心者 シャスカは、メモを貼った。
( A7 ) 2011/11/30(水) 00:26:07
寝る。
書くのも纏めるのも遅いからなんだけど、変に時間かかると「ささやきを挟んでるんじゃ?」とか思われそうで嫌だwという訳で尼へのお返事纏めるのに時間かかりすぎたので返事は明日することにした。
( -12 ) 2011/11/30(水) 00:27:14
現在の黒と妖魔予想。
●記 ●飲 ●肉
○恋
妖魔は完全にパッション。
ちまがもし狼なら占いに出る気がするのだよなぁ。妖魔でも占いに出るのが安定な気がする…。
飲もそのタイプかと思ったが、ログを読むとそうでもないかの。
( -13 ) 2011/11/30(水) 00:27:58
でも、なんだかちまは大変怪しいのである。
アレだけの能力がありながら、うっかりミス(吾輩への考察のくちゃくちゃ)ってのがあやしい。
狼なら全部きちっと隙を見せるはずがない!と思う村人心理を逆手にとってのRPだと思うのじゃ。
( -14 ) 2011/11/30(水) 00:30:21
>>+13 ふむ…俺が白確だとして、村視点で推理の起点に成り得たのだろうか。
何はともあれ、ドナルドの動向が気になる。えらく黒いのだけど、誘導もやりきれていない印象。リアル忙しいようだが…。
( +14 ) 2011/11/30(水) 00:33:00
酒場の主人 デビッドは、最初に喰われるのは良い村人だと思うことにした。
( a5 ) 2011/11/30(水) 00:35:25
記こないのぉ…。
吾輩、記をまっておるのじゃが。
というか、結社しか話してないこの状況て…。
みな…自由じゃの…。
( +15 ) 2011/11/30(水) 00:40:53
血統書付き ぺるしあは、それでは吾輩はごろごろするのである**
( a6 ) 2011/11/30(水) 00:41:31
お風呂で溺死しかけたヒルダです
【狼さんでした】
これから髪を乾かします
( 4 ) 2011/11/30(水) 00:45:40
( -15 ) 2011/11/30(水) 00:47:10
>>15 彼女は朝早いらしいし、本決定にも来てないくらいだから、今夜はもう来ないだろうね。
( +16 ) 2011/11/30(水) 00:47:12
( +17 ) 2011/11/30(水) 00:47:42
( +18 ) 2011/11/30(水) 00:49:02
( -16 ) 2011/11/30(水) 00:50:40
( -17 ) 2011/11/30(水) 00:52:37
お、記者きた!
やはり吾輩に黒だしか。ふむふむ。
>>+18
ぐへへへへへ。
( +19 ) 2011/11/30(水) 00:56:57
てかヒルダが黒出すの予想通り
記偽なら狂、書偽なら狼と思っていたもん
記真書狼→当然「黒」
記狂書真→狼減ったと思わせたいから「黒」
もしヒルダから「白」出たら逆に驚いたよ
逆の場合
書真記狂→当然「白」
書狼記真→ロラで狼減るのばれたくないから「白」
早く寝なさい>>私
( -18 ) 2011/11/30(水) 01:01:03
まだ記者黒いのぉ
でも、ニート狂は都市伝説だって信じてるから狂かな。
( -19 ) 2011/11/30(水) 01:02:39
あ、そういや襲撃された主はちょっと妙疑い派だった。
うわー。これネタにSGにされそうで嫌だな〜
Σ逆に明日から急に妙疑い切り替えてきたら狼の印かも!
今度こそ本当におやすみなさい。
( -20 ) 2011/11/30(水) 01:05:56
CO順確認してみたぞい
COまわりみてぺる狼ってめっさ可能性低いのである。
ヒルダ狼と違うか。
ぺる狼なら潜伏した方がよかろ。
1こんぺいとう
2いもけんぴ
3干し柿
4かまぼこ
夜のおともに。ではまたな**
( +20 ) 2011/11/30(水) 01:09:35
【訂正版】
前後関係がおかしかった危ない危ないツッコマれる(汗
>>0尼へ回答
>>1:88恋「ちま…しゃべる人〜気になるという点では【●ドナルド】」
>>1:94恋「ちま〜戦術論で終わるイメージ〜もっと突っ込めそう」
>>1:102恋「ちま・ドナルド、あたりが怪しい〜」疑念じわじわ持ってたものの
>>1:123ち の恋への疑惑>>1:143ち「僕の希望は現状●ホリー…」を経て
>>1:182「消極的意見ですが【●ちま】で…」の流れにちょっと感じて
で、実は>>2:10のあの箇所はそういう風に尼>>134みたいに恋が反応するかな?って期待して書いた。
その後>>1:170酒の女子疑いにも>>2:23「出来れば理由が聞きたいな」と探りを入れている?と思ったけど
私の考察は恋にスルーされたwのであんまり疑いに敏感じゃないかも?という結論に至る
( -21 ) 2011/11/30(水) 01:15:14
ヒルダ狂人かいw
理路整然と正しいことを言うから本当に真だと思ってたよ。
結果オーライだけど、これだから僕のセンサーは…。
まあ低確率で、真の結果騙りとかもあるからね。
軽はずみなリアクションは禁物ということだ。
でも、これで呪殺でないまま2人狼を発見されてしまった場合はLWCO(ラストウルフカミングアウト)することで当面の吊りを逃れて引き分けの可能性を残すことができるかも知れないね。
( *1 ) 2011/11/30(水) 01:15:24
( +21 ) 2011/11/30(水) 01:24:06
おはようえぞー。
こちらに来られたお二人はお疲れさまえぞー。
>>4
なるほどえぞー。
さて、狂はどこ行ったwえぞー。
まああのCOタイミングの周りだと騙り損ねが…あってもおかしくはないえぞが…。
( +22 ) 2011/11/30(水) 05:20:09
>>4 狂人アピールにしか見えないんだけどな。
本当の事だったら申し訳ない。
( 5 ) 2011/11/30(水) 05:35:07
( A8 ) 2011/11/30(水) 06:56:03
す、すまん・・・
決定まで仮眠・・・と思ってたらそのまま・・・
何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何を(ry
しかもぺる吊られとるしぃぃぃ。
>>4マジ狂アピにしか見えんわ。
ほんでデビが襲撃か呪殺にゃ。
初回いきにゃりGJは無茶すぎるので、守護狙い襲撃(+呪殺被りもあり)かね。
( 6 ) 2011/11/30(水) 07:01:25
投票を委任します。
にゃんこ みけは、小心者 シャスカ に投票を委任しました。
にゃんこ みけは、シャスカに委任しておこう・・・すまん、まじすまん・・・
( A9 ) 2011/11/30(水) 07:02:03
( -22 ) 2011/11/30(水) 07:03:32
今日黒出るといいにゃあ。
いや、お取り置きされたくはないけどさー。
村心理的にね、ラインみたいじゃん。
( -23 ) 2011/11/30(水) 07:04:12
やあおはよう。
そして、ごめんね…。
【占い結果は人間だった】
これはさすがにショックを禁じ得ないな…。
デビットの役職次第ではボク明日いないんだけど。参ったよね。
発表については結社員のお二人の指示があれば従うよ。
デビットの「襲撃されないことだけを願って」を素直に受け取るなら両者とも発表してしまった方がいいんだろうね。
改めて、ここまでお膳立てしてもらったのに狼妖を引けなくてごめん。
( 7 ) 2011/11/30(水) 07:19:35
朝確認したらぺる3CO目じゃったか。
5CO目と勘違いしておった。
狼あるやもなあ。
そしてヒルダは真狂狼どれもあるかのう。
狼じゃとしたらなぜぺるであったのか、と考える必要がありそうじゃな。
ぺるなら占いをかたりにいっても不思議ではない。
えぞりすを食べてはならぬぞえ**
( +23 ) 2011/11/30(水) 07:19:41
( -24 ) 2011/11/30(水) 07:21:47
もう分かってると思うけど、灰のみんなは守護者に関する発言をしないようにお願いするね。
目的はまだみんなの中に隠れているかも知れない守護者をあぶり出さないようにすることだよ。
( 8 ) 2011/11/30(水) 07:22:30
釘刺されたな、それでも強引にやってきたら面白いんだが >狩人騙り 白判定の面子によってはなんとか納得させられる状況を作れる??
( -25 ) 2011/11/30(水) 07:26:34
( -26 ) 2011/11/30(水) 07:28:55
おはようございます。
確かに霊脳判定の感じがのほほんとしていて、狂人が仕事して安心した感があるっちゃーあるけど、狼視点で霊に狂出てるの分かってて3潜伏ってありうるんですかー?
私分かんないんですけどー。
誰か賢い人後で教えてください。
占いの内訳真妖になったら狩人保護もしくは妖噛みでめんどいことになりそうな気がするんだが、狼はすぐに妖どっちか判別付くんですかね。
( -27 ) 2011/11/30(水) 07:29:57
デビッド狩人は100パーセントないだろうとか思ってるのですが、真相はいかに!?
あれ本当に狩人だから襲撃されたくないって意味で言ってたら泣く。
( -28 ) 2011/11/30(水) 07:31:35
旅人 ニコラスは、ぺるしあの遺書と毛皮を鞄に大切にしまった。
( A10 ) 2011/11/30(水) 07:38:09
つかヒルダ疑われすぎかわいそす。俺は一応信じてるぜ。
( -29 ) 2011/11/30(水) 07:38:28
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を能力(占う)の対象に選びました。
なるほど。デビットは「狩人」とはいっておらず、
「守護」という言葉を使っている。
そして昨日の襲撃懸念。
これは食えたかにゃ。
( -30 ) 2011/11/30(水) 07:53:00
できれば黒を当てて欲しいというのが村心情だが、
お取り置きを考えると妖魔的には白のほうがいいだろう。
( -31 ) 2011/11/30(水) 07:53:47
( +24 ) 2011/11/30(水) 07:57:11
ちま狼の時が面倒だな。
あれで白く見られるのは意外だった。
ありゃ黒いだろ。
( -32 ) 2011/11/30(水) 07:58:21
チャドは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
小心者 シャスカは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
>>+23
うむ、我輩が狼なら2COくらいじゃ占い騙りにいくのである。
妖魔村は占いCO多くてもロラにはならんしな。
ニコ占い外したか、狼は占われにくい位置にいるのかの。
( -33 ) 2011/11/30(水) 09:08:39
>>7 占い結果は発表した方が良いと思う。
明日ニコラスが襲撃されたら今までのが無駄になってしまう気がする。
シャスカはどうだろうか?
( 9 ) 2011/11/30(水) 09:10:50
とりあえずこんな所だが占い結果が欲しいな。
■1. 占希望
●チャド ○ホリー
■2. 灰吊
▼べック
■3.狼
ホリー ドナルド
なぁお二人さん、襲撃あるのに明日また会えるってなんで知ってるんだ? ドナルド、喉補充される(生きてる)って知ってるのはなんでだ? >>2:155 >>2:156 >>2:157
■4.狂人
みけ
俺の想定配役的にみるとみけしかいない。理由は>>1:138 >>2:62辺り。発言は問題ないが強く断定する割に理由が薄い気がする。>>1:58 1:>>62 1:>>90 まぁまだそれほど確信は無い。
■5.妖魔
チャド≧ちま辺りだと思うが占い結果次第か?
( 10 ) 2011/11/30(水) 10:25:06
■6. 灰考察
ドナルド
まず上記■3
発言自体は無難な印象。>>2:152 ホリーとほぼ同時に希望投下。赤ログ相談? 後は初日2日目の考察程度 >>1:109 >>2:59
ホリー
まず上記■3
やはり初日、2日目の考察の違いが気になる。>>2:151 ライン切りかな? >>2:184 ちょっと評価に敏感か? 強い疑惑でもないし別にスルーでも問題なかったような。
ちま
発言頑張ってるなぁという印象。初日の占い方推しが気になってたが、そういうヤツなのかなと今はなんとなく思っている。後はべックへの言及が少し気になるくらいか。
チャド
やっと意見が出てきた。奇数偶数進行とか知ってる割になぜか狐の事がすっぽり抜けている。狐は0人換算だし、なんかミスリード誘ってる感じ?? 灰6から白人物以外吊るとか早めに狐吊れないと負けな気がするぜ。
みけ
■4参照
( 11 ) 2011/11/30(水) 10:32:46
レリア
多分非狼。ざっとログ読んだ限りでは特に問題はないか。占い候補の複数出しが気になるが、仮に狐でここまでうまく潜伏してるならそんなミスはしないと思う。
イメルダ
いやなんだ、ログ読んだが差し当たって全然問題ない。
べック
発言は内容寡黙というか正直よく分からない。こういう人物は終盤残ってると判断に迷うし、戦力的にもきつい。余裕あるうちに吊っておくべき。
例のアレは俺の中で無かった事にしたぜ。
( 12 ) 2011/11/30(水) 10:35:34
旅人 ニコラスは、チャド を能力(占う)の対象に選びました。
ヒルダ狂だとして、ニコの結果で灰は6、うち4は人外。
飼い狼できずで、吊り縄は…最大あと6本?
確占で村有利かと思いきや。
今夜(リアル明日)最後の霊吊りで、占黒引かないとキツイだろうな。
ここに来てマシュの▼ベックが気になるな。
( +25 ) 2011/11/30(水) 10:55:32
こんにちは、昨日は学校の方でいろいろありまして、今、鳩からログが読める状態ですね。
とりあえず、昨日読めなかった分少し長く潜るかもしれませんね。
墓下に来たお二人方お疲れ様でした。
とりあえず、
差し入れです。
[小動物のソテー][墓下酒場の権利書]
( +26 ) 2011/11/30(水) 11:08:51
だいたい、読んで来ました。
みけあたりが同じ猫同士でぺるしあ真を嗅ぎ取った見たいですね。
個人的には●結果公表をどうでしょうね?
箱がないからちょっと今思考をしにくいのですが、狩潰れた事考えてCOありでしょうかね?
( +27 ) 2011/11/30(水) 11:28:18
状況整理してみましょう。
現在村は13人、うち人外構成がほぼ確実に狼狼狼狂狐
実質の吊り手は残り5手
後3手で狼か狐を▼しないと村の負けですね。
( +28 ) 2011/11/30(水) 11:34:47
村視点確白が三人いるので、
人外▼は約1/2
更にニコラスの結果次第では、更に小さくなるでしょう。
これは…公表もありでは?
( +29 ) 2011/11/30(水) 11:39:40
のんだくれ マシューは、ロックを外してもう一度ログ読みを始めた
( A11 ) 2011/11/30(水) 11:47:11
>>+51 デビット
恐らくノイズ▼でしょうね。
ベックの戦闘スタイルが完全に、カードか、短期の戦い方ですので、戦力にしにくい。
それと、白要素が性格要素と初心者メタが大部分で真打ち仕切れないからでしょうかね。
( +30 ) 2011/11/30(水) 11:52:50
( a7 ) 2011/11/30(水) 11:54:02
もうすぐお昼ですよー
>>7>>9
狼だけが相手であれば、一日ひとつずつ後追いで占い結果を出していくという方法が有効と思いますが、、、妖魔が居ると厄介ですね。非妖魔という情報は欲しいところですしまきずしいなりずし。
皆様も情報がなければ推理が進まないでしょうし、占い結果は両方カイジしていただき、今日の占い先を投票COにいたしましょうか。
ざわ、、、ざわ、、、
今ニコラス視点灰が7だとして、、、、、
欲を言えばあと二回占い結果が欲しいですね
白と黒をそれぞれ引いてくれれば。
( 13 ) 2011/11/30(水) 11:57:01
墓に入ったら昼も夜も関係ないな。飲むか。
1.エゲレス産の黒エール
2.暗黒大陸のラム酒
3.南欧産の赤ワイン
4.店主が仕込んだマタタビ酒
注文はカウンターで聞くよ。
( +31 ) 2011/11/30(水) 11:57:18
今更ですが、
僕は、霊が真狂のみの状況にしたくて、霊●をすればいいのではと思いましたね。
現在村は、偶数進行なのでランダムPPになりますが、狐が邪魔で狂人CO出来ないと思ったのですが、悪手でしょうかね?
( +32 ) 2011/11/30(水) 12:01:31
>>+31
早速、墓下開店ですね。
今は公務がありますので、夜に3(4)を頂くのでボトルキープお願いしますね。
( +33 ) 2011/11/30(水) 12:04:30
( -34 ) 2011/11/30(水) 12:07:53
ワインですか、
それでは、ワインに合うものを持ってきましょうね。
ランチを置いておきましょう。
1 フレッシュバーガー
2 フィッシュライスボール
3 ぶぶ漬け
4 カリー&ナン
5 何が入っているかわからない重箱
6蕎麦切◆が綺麗なパスタ
( +34 ) 2011/11/30(水) 12:11:23
占い結果を発表するかどうかは、かなり大事だよ。
慎重に決めよう。
まずヒルダに真の可能性を残すなら、昨日の襲撃で守護者が死んだ確率は1/7。ヒルダ狂人なら1/6。守護者生存確率83%。これは呪殺と噛みが被っていないという前提の数字だけどね。
僕としては白詰めを目指しているから、今日も結果は伏せておきたい。でも狼は一度襲撃に失敗しても吊りは増えないからアグレッシブに明日占いを噛んでくる可能性もあって、それが成功してしまった場合のリスクは計り知れないのも確かなんだ…。
( 14 ) 2011/11/30(水) 12:21:22
>>+34
お、ありがたい。では4(6)をいただくとしよう。
( +35 ) 2011/11/30(水) 12:22:06
酒場の主人 デビッドは、汗をかきながらはふはふとナンをほおばった。
( a8 ) 2011/11/30(水) 12:27:34
( -35 ) 2011/11/30(水) 12:30:03
それじゃあ占い先を発表するね。
ボクの占いは本人の私物を借りて行う。
「お母さんからの手紙」みたいな私的なものが最適なんだ。
その人への想いが込められた物と心を通わせて、精霊の声を聴く。
それがボクの占い方なのさ。
おっと、その前に理由を説明しておかないとね。
一人目は初日に妖魔を探す姿勢が極端に少なく見えたため妖魔疑惑で占った。
二人目は疑いが集中していて、ここをどうにかしないと推理が進めない人が多そうに見えたため占った。
いずれも白(人間)判定だったことは既にお知らせした通りだよ…ごめんね。
( 15 ) 2011/11/30(水) 12:32:18
まずは一人目。借りたのはこんな内容の手紙だったよ。
ボクは額にこの手紙を当て、精霊たちに問いかけた。
from:母 sub:無題
本文:えぬえちけ
from:母 sub:無題
本文:エヌエチケイ、ビデオドウヤル
from:ホリー sub:無題
本文:帰ったらやってあげるから…
from:母 sub:無題
本文:あかん、もすぐあつひめはじまちやう
ああ、清く美しい心が伝わってくるね。
【ホリーは白だったよ】
( 16 ) 2011/11/30(水) 12:33:17
そして二人目。借りたのはこんな内容の手紙だったよ。
ボクは額にこの手紙を当て、精霊たちに問いかけた。
from:母 sub:けつようびはうんこ
本文:おはよドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
けつようびはいつもちこくしてたねドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
きのうとなりのシマリスさんにあなたがけつようびだけはものすごいいきおいではしってくのが見えたと思い出いわれたドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
あなたはけつようびはうんこにじかんかかるたいしつだった。いまでもちこくしてないかシンパイであるドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
おしまい
ちまの母より
ああ、優しく温かい心が伝わってくるね。
【ちまは白だったよ】
( 17 ) 2011/11/30(水) 12:33:42
はいはーい
【灰の方は発言に注意してくださいね】
意図せずとも守護非守護発言になっている場合がありますので、適宜ブラフをかまして乗り切ってください。
>>14
全部伏せておくのはあまりにハイリスク過ぎて流石に賛成できません。
妥協できる所としては、今ニコラスは2つの占い結果を持っているので、1つは発表して1つは隠匿する、隠匿した方は投票COで発表。くらいでしょうか。
勝ち急ぐが故に負け戦を引き起こしては、本末転倒ですから。
( 18 ) 2011/11/30(水) 12:37:16
( A12 ) 2011/11/30(水) 12:38:05
カカカ、外れすぎで恥ずかしいぜ。
ホリー疑ってすまなかった。ただドナルド自体の疑惑はまだ残る……のか??
( 19 ) 2011/11/30(水) 12:38:19
私の最白が、、、、、なんてこったい、、、、、、、、、
( -36 ) 2011/11/30(水) 12:39:45
( -37 ) 2011/11/30(水) 12:40:19
( A13 ) 2011/11/30(水) 12:40:25
小心者 シャスカは、しまりす ちまが占われている事にショックで寝込んだ、、、、、、
( A14 ) 2011/11/30(水) 12:42:49
ちっ。占い結果を出すか出さないかの議論で狩人をあぶり出してやろうと思っていたが失敗したな。やはりシャスカは手強い。
( *2 ) 2011/11/30(水) 12:44:30
じゃあ現状こうか
|旅小悪ち恋|記|酒飲肉毛妙尼漢|
|占結結白白|霊|灰灰灰灰灰灰灰|
( -38 ) 2011/11/30(水) 12:55:00
|旅小悪ち恋|記|酒飲肉毛妙尼漢|
|占結結白白|霊|灰灰灰灰灰灰灰|
( -39 ) 2011/11/30(水) 12:55:14
酒場の主人 デビッドは、メモを貼った。
( a9 ) 2011/11/30(水) 12:59:00
( -40 ) 2011/11/30(水) 13:05:40
酒場の主人 デビッドは、メモを貼った。
( a10 ) 2011/11/30(水) 13:08:50
気になって見に来てみたら…
ニコラスw
面白い、占い師はネタできないとダメなのね!
ならなくてよかったとつくづく思う。
というか今日ホリーさんとマシューさんに対する疑いがふつふつとわいてきてたのですが(ステルスだったら最高ってことで)ホリーさん白だったのかー!狩人じゃありませんように…しかし村人二人心強いのう。私食われたいのう、もう灰こなさそーなきがするが…
( -41 ) 2011/11/30(水) 13:17:33
( -42 ) 2011/11/30(水) 13:21:37
お昼の恒例(?)独り言タイム
今朝2日目ログ見直し悩んでいたまんまペルの遺言でorz
せっかく飲発言拾ったのに考察投下しても同調って言われる
あと、夜明け居たのに遺言見てなかったのが二度orz
占い結果…
やはりちまと恋は白で妖なし。狂可能性も低いなあ。
というか、というか、私の中では
恋の狩人予想が高まっていたんだ!
もし当たっていたらどうすんだー
。・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!
■各役職予想
恋狩(恋の狩人格好イイ!!w守護先ニコはシェスカに夢中w
肉妖
記狼or狂
飲狼
漢狂
↑↓は微妙にどっちのラインか悩む今は飲ライン寄り
酒狼 ただ酒はちょい単独臭も…
尼狼(大穴)
( -43 ) 2011/11/30(水) 13:43:55
ブレインはないとしてもやっぱぺる(ヒルダ?)は狼だろ。妖魔村で3潜伏は悪手ではないかと思う。そしてやはりドナルドは怪しい。
( -44 ) 2011/11/30(水) 13:46:58
( A15 ) 2011/11/30(水) 13:48:59
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカを見舞い、千日紅の花束を贈った。
( A16 ) 2011/11/30(水) 13:49:16
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカに「花言葉は…『変わらない愛情を永遠に』」だよ。ふふっ。
( A17 ) 2011/11/30(水) 13:49:51
狼はどちらかというとイメルダかな。発言が完璧すぎる。
とりあえず襲われてもつまらんしスルーしとくか。
( -45 ) 2011/11/30(水) 13:56:40
修道女 イメルダは、しまりす ちまのすごい秘密が暴露されてるような!
( A18 ) 2011/11/30(水) 14:12:56
そういやイメルダの狩人匂わし?は狩人の誘い出しか?
( -46 ) 2011/11/30(水) 14:21:44
てか妖魔ってどうやったら探せるんでしょう。
私も全然探してないのですが、どういう風になるのかが全く分からん。
ステルス狼と違うんだろーか。
( -47 ) 2011/11/30(水) 14:34:07
疑われるのも嫌だけど>>12一行は悲しい。
しくしく…
( -48 ) 2011/11/30(水) 14:36:26
改めて>>8をお願いするね。
【灰のみんなは守護者に関する発言をしないで】
( 20 ) 2011/11/30(水) 14:43:00
旅人 ニコラスは、言論統制みたいで嫌だけど…仕方ないんだよね。
( A19 ) 2011/11/30(水) 14:44:14
ニコラス>>20 今日の占い先も伏せてもらいたいんだが大丈夫か?
ニコラス >>20 今日も占い先は伏せて欲しいと思っているんだが大丈夫か?
( 21 ) 2011/11/30(水) 15:00:43
>>21 ジェラルド
うん、【占い先伏せ自由占い】了解。
今度こそ狼か妖魔を当てたいな…。
万が一ボクが襲撃された時のことを考えて、占い先に投票しておこうか?
( 22 ) 2011/11/30(水) 15:08:52
>>21
この先の占い先は投票COによる開示を提案します。
ニコラスが死んだ場合でも、占い先の非妖魔が確定しますので。
( 23 ) 2011/11/30(水) 15:11:53
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカ>>23「ニコラスが死んだ場合」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
( A20 ) 2011/11/30(水) 15:21:36
>>22 よろしく頼む。
デビッドが狩人とは考えたくないがね
>>23 そうだな。
ニコラスが死んだ場合。
・゜・(ノД`)・゜・。
ホリーとちまは遠慮なく発言してくれ。
>>20 これは守るように。
( 24 ) 2011/11/30(水) 15:30:33
・白詰めして囲い込む事が出来れば、狼勝ちはなくなります。妖魔を先に吊らねばならないので、囲った対象が狼なのか妖魔なのかを丁寧に考察し、吊り順を吟味する必要があります。
・妖魔が溶けると、手数が減ってしまう代わりに照準を狼にのみに絞れます。考える事はシンプルになります。
・黒引きは、妖魔が溶けなかった場合の保険として狼を取り置きます。灰が広いので意外に手数が厳しく見えます。
今日の占いは「妖魔を狙うか、狼を狙うか、白を狙うか」も含め吟味が必要でしょうか。
【確定白の方は、詰みパターン考えてどの形を目指すか、そのために何を狙って占いをするかの意見をお願いします】
灰の方は灰考察優先ですが、余裕があったら意見お願いします。
( 25 ) 2011/11/30(水) 15:54:03
村負けのないよう、灰狼3を前提に考えて下さい
・占襲撃溶け発生(10)残4手
白白白白灰灰灰灰灰灰
・占襲撃溶けなし(11)残5手
白白白白灰灰灰灰灰灰灰(うち1人は非妖)
・白襲撃溶け発生(10)残4手
占白白白灰灰灰灰灰灰
・白襲撃溶けなし−白引き(11)残5手
占結結白白灰灰灰灰灰灰
・白襲撃溶けなし−黒引き(11)残5手
占白白白黒灰灰灰灰灰灰
( 26 ) 2011/11/30(水) 15:55:22
小心者 シャスカは、メモを貼った。
( A21 ) 2011/11/30(水) 15:57:46
小心者 シャスカは、メモは履歴でご覧下さいね、前に貼ったものも閲覧できますので。
( A22 ) 2011/11/30(水) 15:58:26
旅人 ニコラスは、チャド を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、少女 レリア を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、少女 レリア を能力(占う)の対象に選びました。
のんだくれ マシューは、デビットの酒場から戻ってきた。相変わらず酔っているようだがどこか寂しそうだ。
( A23 ) 2011/11/30(水) 17:39:56
■3.狼
自レスだがやはり狼視点漏れじゃねぇかと思う。これはドナルドのみが襲撃先を知っていたとしても成り立つ。○ドナルド 他候補はまだ憶測段階。つか灰の人外率高すぎだろ。
>>26
方針は任せたぜ。ただ潜伏狂人の可能性は捨ててないので最終決定はニコと共有でして欲しい。
( 27 ) 2011/11/30(水) 17:40:42
のんだくれ マシューは、そういやべックは大丈夫か? 突然死はつまらんしな
( A24 ) 2011/11/30(水) 17:59:49
恋する乙女 ホリーは、ホリー:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません 母:了解。晩御飯はいるの?
( A25 ) 2011/11/30(水) 18:24:48
旅人 ニコラスは、恋する乙女 ホリーを抱きしめた。
( A26 ) 2011/11/30(水) 18:29:49
伊達ワルの ベックは、のんだくれ マシューに、大丈夫だ、迷惑をかけたぶん挽回する、と頷いた
( A27 ) 2011/11/30(水) 18:30:28
【占判定確認】
ログ読みして自分の妖魔っぽさに笑いましたの。
これじゃニコが怪しんで当然ですわね、占い損させて申し訳ないです。
>>マシュ
疑うのは問題ないですの。>>10もドナルド狼なら視点漏れともとれますもの。
リアルタイムで会話しながら気づかなかったですわ。
>>24、>>25 ジェラ、シャス
了解ですの。「私は悪の秘密組織員その1だったCO」ですわね!
詰みパターンとか、戦略的な話は苦手なので少し引きこもって考えますわ。
( 28 ) 2011/11/30(水) 18:34:07
恋する乙女 ホリーは、伊達ワルの ベックに「期待してますの!」と言いながら旅人 ニコラスに肘鉄した。
( A28 ) 2011/11/30(水) 18:35:00
■6.灰考察
酒 霊ロ反対派>>2:38→狼実利派→黒い 吊占必須
毛 狂>狼=狐>村 吊必須(次の発言参照)
漢 占or吊必須:残して負けた時の残念度はピカ1
妙 終盤まで生きていたら人外、占不要、吊はあり(次の発言参照)
肉 確率派の肉なら狐も考慮するのは自然、でも、それをついつい口にしちゃうのは狐要素
尼 村実利を選択できるタイプ、残しておいて損はない。「面倒なことは後回し」とか村人2011/11/28(月) 17:56:24
飲 いい村人或いはいい人外、終盤まで生きていたら人外、占不要
( 29 ) 2011/11/30(水) 18:35:01
毛に対してあった違和感が形になりました。
出来るのにやらない、というか
分かっているはずなのに言わない、ということが多い。
霊結果については「狂人アピール」と言うに留まり>>6小がしたような注意喚起がない>>26
呪殺と噛が被る確率は、1/7x1/7=1/49で4%
4%の確率を考慮「出来る」毛が、霊の内訳に関しては真狂で決め撃つのはやはり「不自然」(私が村人なら霊狐、狼狂前潜伏まで考える)。
「狂人アピール」発言こそ、毛から狼への狂人アピールなのでは?
なので、占っちゃダメ、絶対。
また、狼要素もなしじゃない、主を噛んだ狼視点なら、4%が14%まで跳ね上がるので、>>6が自然に出るのも頷ける。
また、>>6の最初3行に至っては「仮眠とれる立場です」という不要な村人アピールに見える、これも人外要素。
( 30 ) 2011/11/30(水) 18:36:43
酒と妙:裏でリアルの状況を話していたような感じ>>2:36
酒と肉:↑より弱い>>2:37
妙と毛:霊話題の妙からの寄り道的な援護は仲間意識からかなぁ、と
噛まれた村人の推察は当たっていることが多い
>>2:123、酒、ち(白)、妙:相対的に黒より
>>2:32、ち(白)、恋(白)、飲、毛:この中にも狼・狂・妖
結論 酒、妙、肉、毛を吊って占えば9割方終わる。
( 31 ) 2011/11/30(水) 18:37:40
記者 ヒルダは、メモを貼った。
( A29 ) 2011/11/30(水) 18:39:04
デスマーチトラップに掛かったため
今日、明日は以降まとまった時間が取れなくなりました。
なるべく応答はするつもりですが
言葉足らずになることも多いと思います、あしからず。
それから、重要度が低そうなコメントは華麗にスルーしてしまうかもしれません。
小 頼りにしています
悪 小が生きている内に出来るだけ結のあり方を学んでおいて下さい。終盤残っていたら、あえて残されたと自覚した上であれこれ決断して下さいね。
( 32 ) 2011/11/30(水) 18:47:26
んー、、ワシも吊対象っぽくなってきたのぅ。
反論したいが発言検証の時間がとれまてん(;_;)
ちなみにLWCO(ラストウルフカミングアウト)とは?
( *3 ) 2011/11/30(水) 18:48:48
( -49 ) 2011/11/30(水) 18:50:22
はいどうも!
まだスマート鳩なら見てますが、こっから参加です。
占い結果公開というわけで、しまりす……村人、だと……
ホリーも怪しかったのになあ。狐。もうわからない。
デビットが狩人であった線は悪くないと思いますが、予定ではもう一回灰を噛んでおいてニコラスの方針でしたか?
僕的には灰ならレリア。発言の遅さが狩人としての意図ならどうなのか? とぼんやり思ってます。ぼんやりですが。
他に狩狙いなら……ホリーやしまりすは、無い気がしますが。
しかし狩狙いでなくても、小心者には早めに離脱して頂きたい気がします。手詰めとか言い出したこの人。めんどくさい。
あ、どうも俺は近く死ぬか占いされるようなので、三日目から人狼を探す(!)にあたって、二人を疑っていくこともしておこうと思います。
昨日のはほんとしくじりでしたー申し訳ない。
( *4 ) 2011/11/30(水) 18:52:17
いやはや、素村で今みたいなプレイしてた時、最終日直前で襲われたんだよなww
( -50 ) 2011/11/30(水) 19:03:33
ヒルダは俺の意見を肯定してくれたからいい人認定。
もうすぐ墓バーの仲間になるしな。ふふ。
( +36 ) 2011/11/30(水) 19:05:10
まあ全員嫌疑は受けてるから仕方ないよー
さて噛み先について意見求む。
☆現状
|旅小悪|書記|酒ち恋主飲肉毛妙尼漢|
|占結結|吊霊|黒白白襲灰黒灰灰灰黒|
☆考察
狐:妙>尼>=飲>毛
狩:尼>飲>=妙>毛
個人的には鋭い割に追及姿勢が甘めな妙が狐っぽいかな。
尼or飲としたら村戦力的に飲を噛みたいところだな。
( *5 ) 2011/11/30(水) 19:06:26
ドナルドは、のんだくれ マシュー を能力(襲う)の対象に選びました。
書と主はお疲れ様でした。主は吊る気満々でした。すみません。
狼の皆さんもテンションが低い中ご苦労様です。妖魔予想が外れて残念でしたが今後も頑張って妖魔を探してください。
村は狼全潜伏前提で動きましょう。
肉の白狙い案は悪くないと思っていましたし、ホリーは今日希望する中に入っていたので、悪い占い先じゃなかったと思います。
>>25
お断りします。僕のもしゃもしゃ計算が見たいとか、病気ですか。ですがまあ、今日は取り置き用黒を狙うのがいいと思います。
( 33 ) 2011/11/30(水) 19:16:28
旅人 ニコラスは、しまりす ちま…ああ…ボクだけの可愛いちま…いなくならないで…ね…。
( A30 ) 2011/11/30(水) 19:21:02
恋する乙女 ホリーは、普段使わない頭が悲鳴をあげ始めた。
( A31 ) 2011/11/30(水) 19:29:38
待って!今日からは白確を噛むか、占い噛みにチャレンジしてみるか、しか選択肢はないんだよ。灰を噛んだら詰んじゃうよ。
正直今日は占い噛みはまだ厳しいと思ってるから、実質ちまとホリーの2択かな。
( *6 ) 2011/11/30(水) 19:33:31
( -51 ) 2011/11/30(水) 19:45:51
>>26
僕の大好きな詰め人狼の時間だね!
それにしてもこれ、見易いなぁ。今度からこうやって書こう。
上から順番に、パターン1〜パターン5とするね。
パターン1
また狐疑惑を掛けられそうだけどハッキリ言うよ。これが最悪。村は2回吊りミスしたら即負けてしまう。逆に狼は狐を気にしなくて良いから、かなり楽になってしまう。
パターン2
人外数は多いけど、狼は狐がいるからストレートには勝てない。村が2回吊りミスをしたら次は狼から1人柱を出して吊ってもらう必要がある。そうじゃないと狼飽和の狐勝ちが超濃厚。村も厳しいけど狼も勝ちにくい。狐勝ちはほぼ無し。あと占い投票co先が村だった場合は狼有利ポイント。
( 34 ) 2011/11/30(水) 19:54:26
パターン3
これは守護者生存か否かでだいぶ違う。生存していれば村勝ちを保証してもいいレベル。きっとGJが出て吊り手も戻るはず。生存していなければパターン1と何も変わらない。村不利。
パターン4
村有利。灰の中で1番白いと思う人を残しながら灰を全部吊るだけ。しかもまさかの読み違えで2手連続村を吊ろうとすれば、狼は狐勝ちを防ぐために柱coが必要。だから最終日までいける確率が一番高い。最終日は「白確+灰2」になるから、最後に残された人がチャレンジャーだよ。ファイト!
パターン5
これも悪くはない。村有利。ただパターン4と違うのは最終日に白が一人も居なくなる事。灰3人の探り合いになる。それ以外はパターン4と全く一緒。
( 35 ) 2011/11/30(水) 19:56:08
ちょw チャドちゃん、お前さん灰だろwwwwwwwwww
( -52 ) 2011/11/30(水) 19:57:56
言おうとすると非狩しちゃう。
これはだめだ。他の発言、他の発言
( -53 ) 2011/11/30(水) 20:02:20
ふむ、これだけ情勢が悪い中で記者は頑張っておるの、狂にしろ狼にしろ天晴れなのじゃ。吾輩はぬしを応援しておるぞ。
あとマシューは狂人気にしすぎ。
もしも記が真であっても誰が狼なのかわからぬ潜伏狂人などちょっと変な村なのである。PP間際まで忘れて良いのじゃ。それよりは危険度の高い灰狼3方を基軸に考えるのが普通なのじゃ。ブレイン狼が霊騙る〜と併せて流石に考えに無茶がある。吾輩はぬしを狼と見る。
( -54 ) 2011/11/30(水) 20:02:40
旅人 ニコラスは、チャドはこれわざとやってるのかな?
( A32 ) 2011/11/30(水) 20:06:10
まぁ村側じゃないなら問題ないとは思うが、素村ならちょw みたいな
( -55 ) 2011/11/30(水) 20:12:27
>>34>>35
溶けると、楽になる分、狼も考える事が少なくなるんで同じように(情報持ってるからそれ以上に)楽になるんですよね、、、、、
そうか、狼COって手がありましたね、、、、、、ならやはり狼寄りの非妖魔っぽいところを占うのが無難手でしょうか。
( 36 ) 2011/11/30(水) 20:17:18
詰め人狼の話は……正直僕の手に余る。
ただ、チャドさんに俺の代わりに考えて欲しいのだけど、村側がポカをやることで、詰め人狼の手筋から外れ、結果僕たちが有利になることはないのか?
つまり、敢えてシャスカ喰いの可能性です。
( *7 ) 2011/11/30(水) 20:18:04
( A33 ) 2011/11/30(水) 20:18:21
小心者 シャスカは、しまりす ちま>>33もしゃもしゃでも計算してくださいよ。
( A34 ) 2011/11/30(水) 20:19:54
小心者 シャスカは、てか計算苦手な私が計算担当になってる時点でどうかしてる、、、、、、
( A35 ) 2011/11/30(水) 20:20:08
【詰みパターン】
+前提
狼3、▲=噛み先
+▲占 ●妖(10人)残4手
村|白白白白|灰灰灰灰灰灰|
_|白白白白|黒黒黒灰灰灰|
・狼:視界良好
→殴り愛い
+▲占 ●白(11人)残5手
村|白白白白白|灰灰灰灰灰灰|
_|白白白白白|黒黒黒妖灰灰|
・狼:妖の位置わかりやすい(と言うより狼しか妖わからない)
→狼が灰噛み行く?
( 37 ) 2011/11/30(水) 20:20:41
+▲白 ●妖(10人)残4手
村|占白白白|灰灰灰灰灰灰|
_|占白白白|黒黒黒灰灰灰|
・狼:視界良好
・占:狼狙い可能
→ほぼ殴り愛い
+▲白 ●白(11人)残5手
村|占白白白白|灰灰灰灰灰灰|
_|占白白白白|黒黒黒妖灰灰|
・狼:妖の位置わかりやすい
・占:妖狙い可能
→占先で噛み先変わりそう
( 38 ) 2011/11/30(水) 20:21:07
+▲白 ●黒(11人)残5手
村|占白白白黒|灰灰灰灰灰灰|
_|占白白白黒|黒黒妖灰灰灰|
・飼い狼?
・占:妖狙い可能
→占先で噛み先変わりそう
総じて:わかりません。むしろ今から詰パターンって出来ますの…?
( 39 ) 2011/11/30(水) 20:23:19
しまりす ちまは、小心者 シャスカ僕に計算を促して後悔しなかった人はいません。灰への質問でもさせておいた方がいいかと。
( A36 ) 2011/11/30(水) 20:29:39
>>34 肉
あなたの計算はそれなりに信頼できそうですが、残念ながら灰という立場です。
どうぞ灰の探りあいをチャレンジファイトしてください。
( 40 ) 2011/11/30(水) 20:32:02
恋する乙女 ホリーは、もう、ヤメテ・・・ホリーの知能はゼロよ!
( A37 ) 2011/11/30(水) 20:33:36
しまりす ちまは、旅人 ニコラス、僕はあなたの性的いやがらせや破廉恥な占いを見なくて済むと思うと晴れやかな気持ちになります。
( A38 ) 2011/11/30(水) 20:36:54
( -56 ) 2011/11/30(水) 20:38:42
理論的な人狼が上手そうな人から噛んでいって、雰囲気重視の議論に持ち込むっていう攻め方もありですね。
その場合はシャスカ、マシュー、みけ辺りを排除した上で、自分が白っぽさを出すという戦法になりましょうか。
ただマシューとみけが灰なので、ここを噛むと勝てません。
【吊り数>グレー数】になったらどんなに白っぽい印象を残していてもグレーを全部吊ればよいだけなので意味が無いのです…。
あとジェラルドは初心者だろうけど、シャスカは共有チャットで進行に関する遺言を残しているハズだから、あまり大幅なポカは期待できないというのもあります。
( *8 ) 2011/11/30(水) 20:39:50
+村視点
_|小悪|旅|記|ち恋酒飲肉毛妙尼漢|主|書|
村|結結|占|霊|白白灰灰灰灰灰灰灰|白|霊|
+霊能者視点 ヒルダ視点で狼2、狐1、狂1
記|結結|占|霊|白白灰灰灰灰灰灰灰|白|狼|
書|結結|占|偽|白白灰灰灰灰灰灰灰|白|真|
+2日目占吊希望 ◇:霊ロ(記>書) ◆:霊ロ(書>記)
_|小悪|旅|記書|酒ち恋主飲肉毛妙尼漢|
●|漢−|−|主飲|尼漢主肉ち飲肉酒ちち|
○|−−|−|−−|毛恋飲妙−恋ち肉酒尼|
▼|酒−|−|書記|◇◆◆◇◆書◇記霊−|
▽|−−|−|−漢|ち主酒酒漢−ち書肉−|
( 41 ) 2011/11/30(水) 20:44:05
尼の>>2:138が気になります。
「皆が気にするから知りたい」というのは、自分の考察の否定にもなります。灰の人外率から考えても、自分で考えた結果でない何かに任せるような発言は無気力さを感じます。
不安な様子は単独感とも思えますが、ここは黒もあるかなと。
妖であればもう少し狼を探す意欲が見えそうな気がしますので、妖は無さそうです。
( 42 ) 2011/11/30(水) 20:47:37
んだなぁ >>0とか書くの早すぎね? あと発言がすべて完璧すぎる。間違いが一つも無いのはそれゆえにおかしいのです。霊の内訳とか潜伏狂人予想とか全部合ってんじゃね?w
( -57 ) 2011/11/30(水) 20:54:31
飲
今日も細かく見て考えて発言していると思います。
妖魔を気にする向きが強めに思えましたが、やや村寄りの灰です。
毛
狼探しの意思が非常に強いのは非狼要素。推理が間違えているのは彼の仕様だと思います。
妖かどうかは不明。
漢
天然初心者であるかどうかはもう論じませんが、結果として占いを避ける動きをしています。
妖である可能性を見ていますので、黒狙いならば今日は占わない方がいいかと思います。明日以降の▼を希望します。
( 43 ) 2011/11/30(水) 20:55:53
ごめん、妖魔村初めてなんです。でもまず妖魔溶かさないと話にならないよね? いつLW吊っていいかわからん。
( -58 ) 2011/11/30(水) 20:59:33
しまりす ちまは、メモを貼った。
( A39 ) 2011/11/30(水) 21:00:11
旅人 ニコラスは、しまりす ちまの背を撫でながら「キミの中でそんなに大きな存在になれたこと…とっても嬉しいよ」と微笑んだ。
( A40 ) 2011/11/30(水) 21:00:24
しまりす ちまは、旅人 ニコラス……どうやらあなたは墓よりも先に病院へ行かなくてはならないようですね。
( A41 ) 2011/11/30(水) 21:02:49
帰宅したのである。
>>+20:鞠
お、ウマそうなものがあるのである、4こい4こい。
3(4)
>>+22:えぞ
本日から墓下仲間になったのである、よろしく頼むのである。
[ぺるしあはよだれを垂らした]
>>10:飲
続きは明日、なんてのは素村でもよくやるのである。
>>+26:しーざ
お、いただくのである![小動物のソテーを頬張った]
>>+31:主
またたび酒!!! 4こい4こい、1(4)
( +37 ) 2011/11/30(水) 21:06:17
>>34:肉
灰はパターン検討よりも灰考察を優先したほうが良いとおもうのぞ。
まぁスタイルもあるからなんともいえんが。黒より。
>>ちま
あのもしゃもしゃは素であったのか…、そうか…、疑ってすまなんだ。
ぬしの考え方は吾輩とは違いすぎて理解はできぬが、戦闘スタイルは憧れを覚える。
うーん…現状狼予想は
●飲 ●妙 ●肉
はっ。
勝手に尼が占われていると思っていたので尼を考察から外していた事を思い出したのである。
尼と肉はchangeでもいけるな。
( -59 ) 2011/11/30(水) 21:08:07
( a11 ) 2011/11/30(水) 21:09:02
しまりす ちまは、ドナルド を投票先に選びました。
( -60 ) 2011/11/30(水) 21:10:08
しまりす ちまは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( -61 ) 2011/11/30(水) 21:10:44
ベックとイメルダで一緒に不慣れっぽく振舞う作戦とかは?
( -62 ) 2011/11/30(水) 21:13:12
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( a12 ) 2011/11/30(水) 21:14:18
( -63 ) 2011/11/30(水) 21:14:39
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( a13 ) 2011/11/30(水) 21:14:44
◆3日目中の人大胆予想◆
しまりす ちま:ぱるぱるさん
ドナルド:旦那さん
恋する乙女 ホリー:スワロ
小心者 シャスカ:ぷさま
記者 ヒルダ:Turquoiseさん
にゃんこ みけ:mtmtさん
修道女 イメルダ:けーすけさん
伊達ワルの ベック:黄色
チャド:hiroさん
旅人 ニコラス:クリムさん
少女 レリア:しずかさん
酒場の主人 デビッド :tetoさん
( -64 ) 2011/11/30(水) 21:26:52
>>*3
LWCOっていうのは、もう自分が最後の狼だから吊るのは待ってくれ!今吊ると狐が勝っちまうぜ? と村に交渉を持ちかけることです。んで、最終日に狐を噛んで偶数にして狐告発して、引き分けに持ち込むという戦法です。
>>*1で言っているのは、例えば僕とベックが占いで黒を引かれてしまった場合に、片方が上のセリフを言うことを想定しています。要するに「ペルシアも霊騙りの狼だったんだ」と言うわけです。
そうすると村はそれを信じてドナルド狼の可能性を見落とすかも知れません。少なくとも、すぐに吊るのは怖いので議論をしなくてはなりません。
( *9 ) 2011/11/30(水) 21:29:22
ふむふむ、600発言飴なしなら24時間でもいけるかもなのである。
今度はそれを探してみよう。
( -65 ) 2011/11/30(水) 21:30:51
そういえばドナルドは僕に投票していますが、日付変更の時間に戻れない場合は誰かに票を預けておいてください。
ドナルド宛でもないですが、わからない人対策に委任方法はメモに貼っておきます。
( 44 ) 2011/11/30(水) 21:46:49
しまりす ちまは、メモを貼った。
( A42 ) 2011/11/30(水) 21:48:38
■6. 灰考察
毛:みけ
今のとこ変動ありません。あって妖です。
飲:マシュー
村か狼か。ツッコミがとても鋭いのをみて、白寄りみてます。
尼:イメルダ
>>2:138灰吊り希望理由が情報を出して欲しいと素直。
灰考察も誰を疑ってる・疑ってないが理解できる。白寄り灰。
酒:ドナルド
昨日と同じです。(>>2:155)
漢:ベック
終始単独感があり、狼はないと思ってます。あって狂・妖。
( 45 ) 2011/11/30(水) 22:01:46
妙:レリア
考察が丁寧だけど私視点ではまだわかりません。灰。
>>2:140の希望先、「恋は妖可能性」なので●恋だったのでしょう。(表ミスりましたの。
なのでデビッド>>2:123の予想は合ってる可能性ありますの。それで襲撃も有りうる
肉:チャド
詰みパターンが得意だからか、灰考察がどこか他人ごとのよう。
妖は低く見てます。>>2:61で「1人だけ村人を決めうちて残りを吊る」といってますが、正直チャドの位置だと吊られる可能性が高いかと。
狂の場合、白狙い占で狼にお弁当渡せるし、自分占い・吊りにされたら狼に貢献ですわ。
( 46 ) 2011/11/30(水) 22:02:06
■1. ●妙 ○漢
■2. ▼酒
■3.酒、妙、書 (書真で灰から後一人なら飲)
■4.肉
■5.漢>尼=毛
( 47 ) 2011/11/30(水) 22:03:42
恋する乙女 ホリーは、□7.え、当然ぶぶ漬けですわよね?
( A43 ) 2011/11/30(水) 22:04:34
恋する乙女 ホリーは、メモを貼った。
( A44 ) 2011/11/30(水) 22:06:25
恋する乙女 ホリーは、・・・・・・黙りますの(涙)
( A45 ) 2011/11/30(水) 22:06:52
あー だらだら灰考察してるうちに回答出されてる。
占・吊候補 ホリーさんと○被りやw
どうしよー・・・あ漢違うか
( -66 ) 2011/11/30(水) 22:08:28
さーて。
一発逆転方法を取るかどうか・・・
これがハマると面白いが、十中八九即死する諸刃の剣。
しかしやってみたい・・・
( -67 ) 2011/11/30(水) 22:17:16
( -68 ) 2011/11/30(水) 22:17:47
■もしゃもしゃの例
・狂で占騙り時、計算したところ真占がふたりになっていた。
・計算もしてみたらと勧められ、長文で状況考察したら途中で前提条件が3回位変わっていた。
・狼時に狼の数を間違えた。
無理なんです一度に覚えられるのはふたつまでで何か考えながらだとひとつしか前提を置いとけないんです><
リアルではメモを書く&メモを見る→メモの行動をする&メモを見るだけで動いてるんです><
( -69 ) 2011/11/30(水) 22:18:08
( -70 ) 2011/11/30(水) 22:18:15
狂だ狂だ言われ、守護臭いデビ襲撃された今、
圧倒的非妖印象を稼ぐ方法。
どうせ明日灰から守護出れば負ける。
白占いのほうがいいのは事実。
ただ自占いで村視点しっかりメリットがないと意味が無い。
普通に占われても死ぬ、明日の人柱にさえ成り得る。
やるなら詰めないとな。
( -71 ) 2011/11/30(水) 22:21:19
酒
尼 狼かも
飲 非狼?
肉 計算マニア・妖無い
漢 妖狼あり
毛 非狼・妖あるかも
妙
( -72 ) 2011/11/30(水) 22:26:12
しまりす ちまは、□7.今日は餃子とピータン豆腐……という手紙が母から届きました。
( A46 ) 2011/11/30(水) 22:27:11
あれだな、残吊り2回でLWが守護を騙るかどうか的な。
いや、違うか。
( -73 ) 2011/11/30(水) 22:27:22
残ってる3人が狼で、やる気なくしちゃったとかあるかな……確定白しか喋ってないし。
喋りすぎかな(´・ω・`)
( -74 ) 2011/11/30(水) 22:28:23
小心者 シャスカは、しまりす ちまああ、ニコラスはそういう意味でしたか>>40
( A47 ) 2011/11/30(水) 22:29:46
くるぽっぽー、くるぽっぽー。
ちま、ホリー白確認ですね。
ヒルダさん狼説が否定出来ないので確白狂人の可能性ありますが概ね村有利と見ています。
デビットさん、キープしていたワインを下さい。
ワインのお供に、【フライドチキン】や、【ケーキ】を持って来ました。
人間の皆様方は一緒に食べましょう。
ぺるしあさんには、【猫缶「金のスプーン、宮廷風」】
えぞさんには、【どんぐりクッキー】を用意しました。
( +38 ) 2011/11/30(水) 22:31:08
■1.占い希望
●飲 ◯漢 白狙い。漢は吊るよりお弁当に…。ゴメン!
●酒 ◯毛 黒狙いならこっち。
■2. 吊り
▼尼 ▽妙 狐がある位置。
■3. 狼
上に書いたとおり。理由は昨日の>>1:145からあまり変化なし。実はデビッドを一番濃く見ていたんだけど噛まれたからね。
■4. 狂人
ヒルダ。発言は真ぽかったが今日の霊能結果を見て。発言の印象より霊能に狼が出る可能性の低さの方を重視。無理して灰から挙げるなら…マシューかみけ。いや、やっぱ薄いと思うけど。
■5. 妖魔
上に書いたとおり。少女レリアはログを読み返して少し印象変化。「素直な反応→無難な反応」ふわっとしてる。でも狐は外してるかも。自信ない。消去法で残った二人を挙げたよ。
■6. 灰考察
議題回答しながら灰考察もしてみた。
( 48 ) 2011/11/30(水) 22:33:20
チャドは、メモを貼った。
( A48 ) 2011/11/30(水) 22:35:36
肉
作戦を押しまくるのは、マシューが反応して面倒なのは学習できると思うんですよね。
これを敢えて続けるというのは、一周巡って白く見られたいのか。漢の二番煎じでしょうか。
個人的にはとぼけた狼はよく見るので、占いはアリです。
狼チーム全員で変な人作戦とか一瞬妄想してしまいましたが、ネタはさておき、突出の仕方から妖は無いと思います。
突出しているのは漢もそうですが、こちらは占避けの動きがあるので別カウントで。
( 49 ) 2011/11/30(水) 22:35:48
鳩。はーキタキタSG。
酒(中の人?)の優しさと気遣いと思ったんだけど、もし万が一酒狼の場合、妙や肉を仲間と思わせる種蒔きか?とか穿ったら見方になっちゃうじゃないか(>_<)やだわ
なんだか、ヒルダさんは偽度がどんどん上がる。これで真だったら色々驚く
白を占わせたら白囲みされる。かといって仲間を占わせてもダメ。白で吊り手を稼ぐ。ために理論(こじつけ)武装して涙ぐましい。つまり仲間を知っている狼?
自吊言い出したのも狂視とり+霊ロ見越してせめて自分後吊にさせるためでは?特に何とか自分先吊り避けようと躍起になったのは、書派が記狂と見ているのに、真霊の書から黒でると、書の信頼が上がる上、先吊で反論すら出来なくなるから。だ!
なんか色々見えてきた。ただ飲がLW予定なのか、否か。それが問題だ。まあ、あんまり限定的に言うと真実知っている狼が自信持って逆言ってるとか言われるんだよ(´・ω・`)
( -75 ) 2011/11/30(水) 22:37:54
( 50 ) 2011/11/30(水) 22:38:12
>>+38 先生
いいね。葬式変わりにぱっとやるか。
ちょうど口開け前のボジョレーがあるんだ。
…あぁ、ちょっと待てぺるしあくん。えぞくんは今日のごちそうじゃないんだ。
( +39 ) 2011/11/30(水) 22:41:57
残り灰7人中4人が人外と思われるわけですが。
喉に余裕があったらで構いません。灰の皆さんへ。
★現在のGS(狼っぽい人から順番に並べる。同列の場合は=でつなぐ)を教えてください
★現在の妖魔ランキングを教えてください
( 51 ) 2011/11/30(水) 22:42:32
( A49 ) 2011/11/30(水) 22:43:12
( 52 ) 2011/11/30(水) 22:44:00
>>50
逆にこれから先、狼が灰を噛むと思いますか?
占って白が出れば、遅かれ早かれ自動的に噛まれます。
( 53 ) 2011/11/30(水) 22:46:06
( -76 ) 2011/11/30(水) 22:50:11
恋する乙女 ホリーは、少女 レリア傘を届けに行きたいが、見えない何かに阻止された!
( A50 ) 2011/11/30(水) 22:52:01
>>53
アレだけ非狩してる漢を噛むのは狼側得策じゃないと思うのぞ。
( +40 ) 2011/11/30(水) 22:52:04
血統書付き ぺるしあは、>>+38 ありがたくいただくのである、[ハグハグハグ]
( a14 ) 2011/11/30(水) 22:52:43
>>53
あなたは漢を素と判断してませんでしたか?
あなたの考察から考えれば最もお弁当から遠いのでは。
( 54 ) 2011/11/30(水) 22:53:10
( a15 ) 2011/11/30(水) 22:53:11
血統書付き ぺるしあは、>>+39わかっている、明日のごちそうなのである。
( a16 ) 2011/11/30(水) 22:53:27
しまりす ちまは、少女 レリア、あなたの後ろにもニコラスが……!
( A51 ) 2011/11/30(水) 22:54:45
( -77 ) 2011/11/30(水) 22:56:05
さーせん…ランチミーティングと接待でほぼ自由な時間が食われました。
今日はもう最低限しか発言しません。
明日頑張ります。
lwcoは理解。ありがとです。
( *10 ) 2011/11/30(水) 22:59:54
>>+39
いいですね、墓下が賑やかなのはとても、好きですよ。
しかし、前に一度墓下で泥酔したかたにお酢を飲まされた事がありましてね、あれはかなかなカオスでしたね。
あ、渡したのはえぞではないので大丈夫です。
恐らく夢の国のネズミの親戚かと思われる小動物を拉…おほん、
その小動物から頂いたものです。
( +41 ) 2011/11/30(水) 23:00:27
>>54
今でも彼は素村だと思っていますよ。
でも他の方も言っていたとおり、終盤に残したくもないでしょう。
それなら貴重な吊り手に使うより、早めに占って白を出して狼に噛んでもらったほうが効率的という考え方なんです。ベックには失礼な言い方かもしれないけれど…。
ただ少しだけ、ワンチャン狐があったら怖いという思いから占い第二希望にしました。あとマシューに白は勿体ないのですが、一番非狐と感じたので占い第一希望です。
( 55 ) 2011/11/30(水) 23:01:34
ドナルドは、悲しい時。帰っても自由な時間が無い時。。悲しい時。そこに理解が得られない時。
( A52 ) 2011/11/30(水) 23:01:50
修道女 イメルダは、actで議論は無しでもactを推理材料に使ってもいいのですかー。基本スルーしてたのですが見るべきなのか
( A53 ) 2011/11/30(水) 23:02:24
( A54 ) 2011/11/30(水) 23:02:30
>>+41
吾輩初日に吊られてさっぱりめっきり暴れ足りないのである、墓下で存分に暴れる予定なのである!
うむ、この甲高い声ではなしそうな小動物は中々美味なのであるぞ、シーザ、そなたには吾輩をもふる権利を与えよう。
あぁ、墓下はptが沢山あって楽しいのう!(あれ
( +42 ) 2011/11/30(水) 23:03:17
うーん、チャドは白いかもなぁ。
困る、困る。
皆どうやって狼さがすのー?
( -78 ) 2011/11/30(水) 23:04:27
ドナルドは、修道女 イメルダに、してもいいけど俺はされなく無い。
( A55 ) 2011/11/30(水) 23:04:35
( A56 ) 2011/11/30(水) 23:05:09
チャドは白詰め目指してるんですから、非守護っぽい白寄りを挙げてるんですよね。喰われても痛くないように。
ちまは、チャドはベッグを素と判断してるから非守護と認識してると思ってる?だから喰われるわけないと?
チャドが意図的に捻じ曲げてたとしても利点なさ過ぎてよくわかんないんですが。
( -79 ) 2011/11/30(水) 23:05:21
( a17 ) 2011/11/30(水) 23:05:31
恋する乙女 ホリーは、ドナルドがバルスで暴走、把握した。
( A57 ) 2011/11/30(水) 23:07:20
( A58 ) 2011/11/30(水) 23:11:00
+actについて
actで考察してるようなものもちらほら見かけます。
よほどじゃない限りスルーすべきでしょうが、それが重要だと思ったら使っていいのかな、って思います。
【結論:>>3 下段!】
( 56 ) 2011/11/30(水) 23:11:52
( A59 ) 2011/11/30(水) 23:14:28
チャドは、気になってactを表示したらニコちゃんに怒られていた
( A60 ) 2011/11/30(水) 23:14:54
しまりす ちまは、修道女 イメルダ、僕はActは推理材料にしません。格好悪いからです。
( A61 ) 2011/11/30(水) 23:15:07
チャドは、□7. 焼肉、肉じゃが、ハンバーグ、すき焼き、牛丼etc
( A62 ) 2011/11/30(水) 23:16:30
しまりす ちまは、チャドはAct非表示ですか。なんという白アピ。
( A63 ) 2011/11/30(水) 23:17:02
( A64 ) 2011/11/30(水) 23:18:19
( -80 ) 2011/11/30(水) 23:18:50
小心者 シャスカは、そんな白アピがあったとは、、、、、>act非表示 メモしときます^^
( A65 ) 2011/11/30(水) 23:19:23
チャドは、嘘だよ。actも隅から隅まで舐め回すように読んでるよ。
( A66 ) 2011/11/30(水) 23:19:36
チャドは、おかげでニコちゃんの為に肉切り包丁を研ぐことを忘れた夜はないよ
( A67 ) 2011/11/30(水) 23:20:44
チャドは、(似非占い師め!いつも女の子とイチャイチャしやがって!)
( A68 ) 2011/11/30(水) 23:21:20
チャドは詰パタ好きならスロースターターの可能性高いなぁ
4日目あたりに期待。。。かな。。。
( -81 ) 2011/11/30(水) 23:21:55
チャドは、(どうせ世の中 ※ただし〜 なんだろ。どうせ・・・)
( A69 ) 2011/11/30(水) 23:22:01
恋する乙女 ホリーは、チャド(女の子というか、シャスカとちまでしょうか・・・)
( A70 ) 2011/11/30(水) 23:22:57
>>55
>>48は白というより妖狙いなのですね。
パターン解説で溶け不利と考えていたようなので、いまひとつ釈然としませんが、自分でも考えてみます。
ありがとうございました。
( 57 ) 2011/11/30(水) 23:25:11
恋する乙女 ホリーは、他の人は今日は忙しいでしょうか?私はそろそろ**
( A71 ) 2011/11/30(水) 23:25:51
しまりす ちまは、僕は男ですし、彼には大変迷惑しています。
( A72 ) 2011/11/30(水) 23:27:00
うううー、飲を占ってみたいのである[ジタバタジタバタ]
( -82 ) 2011/11/30(水) 23:28:47
( A73 ) 2011/11/30(水) 23:28:49
修道女 イメルダは、昨日ギリギリで灰考察出してるのであまり発言増えてないんですよねぇ。でも今回は早いほうで出す!
( A74 ) 2011/11/30(水) 23:30:42
>>*10
営業系のお仕事ですか? ホントお疲れ様です。
僕はデスクワークなんで休み時間とかにちょいちょい覗くことはできるけど、いかんせん寝不足でw 昼飯後が眠くて仕方ない日々が続いてるので今日はそろそろ早めに寝ます〜。
おやすみなさい ノシ
( *11 ) 2011/11/30(水) 23:32:13
>>57
いや妖狐を狙ってるわけではなくて;;
ほぼ村と思っているけど、万が一、狐で溶けられたら怖いから第二希望という。でも白狙いですよ。説明下手で申し訳ない。
( 58 ) 2011/11/30(水) 23:35:25
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( a18 ) 2011/11/30(水) 23:42:29
( +43 ) 2011/11/30(水) 23:43:02
箱前につきました。
>>+42
ペルシアさんをもふもふできるとは光栄ですね。
後で、思いっきりもふもふさせていただきますね。
さて、プロで応援していると言っちゃったチャドがやや危ういですね、戦略を展開しているのは個人的に好きですが、それがかえって狐臭を強くしていますね。
チャドは狐っぽい村と思ってましたが、これは狐の可能性高そうですね。
あ、そうだ。
今日の置き土産何が良いですか?
リクエストがあればできる限り揃えてみるつもりですが…
( +44 ) 2011/11/30(水) 23:44:59
私はわりと勝手に補完して納得しちゃう癖があるからなぁ
ちまみたいにうざしつこく突っついてくれると結構ありがたい。
チャドは村で良さそうだけどね。
( -83 ) 2011/11/30(水) 23:45:16
>>58
うん、わかるよ。
しかし今改めてチャドの顔見たけど、こんなだったんだ……
いつも簡易モードなので、もっとイケメンを想像してたわ。
( -84 ) 2011/11/30(水) 23:46:10
ドナルド、ベック、レリアは「ニコラス様かっこいい」とか一言でいいから発言してくれないかな。
もう更新から24時間だ。
ACTは見かける人もいるけど、突然死が怖くて仕方ないよ。
挨拶でもなんでもいいから表で「発言」してね。
( 59 ) 2011/11/30(水) 23:46:20
教師研修生 シーザは、メモを貼った。
( a19 ) 2011/11/30(水) 23:46:57
>>+44
チャド狐か、なるほどその可能性もあるのか。
てっきり無口勢の中にいるとばかり思っておった。
とりあえず肉の動きは怪しいのぉ。
( -85 ) 2011/11/30(水) 23:52:02
少女 レリアは、恋する乙女 ホリーに「気持ちだけでも嬉しいありがとう。」しまりすちまに「なにそれこわいw」
( A75 ) 2011/11/30(水) 23:54:15
>>+44
ふむ、では吾輩はgoldenrod◆の*11岩燕*を所望しよう。
( +45 ) 2011/11/30(水) 23:54:33
>>59
おそらく、非守護発言を警戒しての寡黙の可能性がありますが、あまり好手とは言えませんね。
意図、不意図でも寡黙をすること自体は寡黙吊りを誘発しますし、発言の精査ができませんからね。
僕個人としては、たとえ天然狂人にされてでも発言数が多い方が村のためになるのと考えているので、喋ってほしいですね。
( +46 ) 2011/11/30(水) 23:54:41
( +47 ) 2011/11/30(水) 23:55:12
>>+46
吾輩は寡黙吊り推奨派なのである。
しゃべらぬ奴は村人だろうが狼だろうが敵なのじゃ。
非狩発言が怖いなら自分を狩と思い込め!
( +48 ) 2011/11/30(水) 23:56:58
( 60 ) 2011/11/30(水) 23:57:14
( +49 ) 2011/11/30(水) 23:57:59
ゴールドスワローですか…
そうだ、今晩の置き土産は、世界の珍味(小動物系)にしましょう。
ロシアンルーレット感満載のスリリングなディナーをお楽しみくださいね。
置き土産は、私が就寝する前に用意いたしますので楽しみにしていてくださいね。
( +50 ) 2011/11/30(水) 23:58:42
下の「本日まだ発言していない者は」に名前がある人は、突然死の可能性が消えていないよ。
なんでもいいから「発言」よろしくね。
ACTじゃだめだよ。
ボク、ずっと待ってるから。
( 61 ) 2011/11/30(水) 23:58:59
( A76 ) 2011/11/30(水) 24:00:00 《2011/12/01(木) 00:00:00》
>>+44>>45
今日は中華かい?
巷では青い肉まんじゅうが流行ってるそうだね。
食べてみたいものだな。
( +51 ) 2011/12/01(木) 00:00:01
>>+47>>+49
プロの時点では、赤ログが閲覧可で、突然死もありませんでしたが、村開始少し前の更新でどうやら変更されたみたいですね。
( +52 ) 2011/12/01(木) 00:01:19
>>+49
死んじゃったからわからないが、発言欄の下に「突然死はしません」とあったような…
ま、死んじゃったから関係ないんだけど。
( +53 ) 2011/12/01(木) 00:02:00
( 62 ) 2011/12/01(木) 00:02:08
血統書付き ぺるしあは、酒場の主人 デビッドを慰めた。
( a20 ) 2011/12/01(木) 00:02:55
48時間村ではプロローグから蹴られるのは、54時間くらいだったと思っていたので、村もそのくらいと思っておりましたが、24時間発言しなかったらやっぱり突然死してしまうのでしょうかね?
( +54 ) 2011/12/01(木) 00:05:20
( A77 ) 2011/12/01(木) 00:06:03
教師研修生 シーザは、酒場の主人 デビッド一緒にぺるしあをもふもふした。
( a21 ) 2011/12/01(木) 00:06:19
さて、本日はこれでおいとまさせて頂きますので、
置き土産を置いておきます。
いわゆる【中華】と呼ばれている料理を用意しました。
1 ゴールデンスワローの巣
2 ゴールデンスワローの焼き鳥
3 青い魔物風の中華まん
4 カエルのスープ
5 カエルのから揚げ
6 フカヒレのスープ
それでは、おやすみなさい**
( +55 ) 2011/12/01(木) 00:11:26
血統書付き ぺるしあは、お布団からこんばんは、ぽさぽさの毛にされた吾輩である。
( a22 ) 2011/12/01(木) 00:13:09
のんだくれ マシューは、旅人 ニコラスに「俺もちまと遊びたいんだがいいか?」と尋ねた。
( A78 ) 2011/12/01(木) 00:19:11
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシューに「たぶん、月曜の朝でなければ大丈夫だと思うよ。月曜の朝だけは忙しいみたいだから」と微笑んだ。
( A79 ) 2011/12/01(木) 00:27:24
のんだくれ マシューは、旅人 ニコラスに感謝した。
( A80 ) 2011/12/01(木) 00:31:31
( +56 ) 2011/12/01(木) 00:37:06
( +57 ) 2011/12/01(木) 00:37:46
血統書付き ぺるしあは、カエルも悪くないのである、と口をモグモグさせ闇へととけた**
( a23 ) 2011/12/01(木) 00:38:22
酒場の主人 デビッドは、口から小さな水かきのついた足をはみ出させたまま撃沈した…。みんなおやすみ…。
( a24 ) 2011/12/01(木) 00:39:00
■1. ●妙 ○飲
■2. ▼酒 ▽肉
占い、吊り共に狼狙いです。
占いは妖魔狙ったほうがいいのでしょうか?
占いが機能するうちに狼を見つけて確実に吊ったという 保証が欲しいです。
■3.酒 妙or飲 毛or書
■4.毛or記
■5.肉or毛
■6. 灰考察
ドナルド
>>2:131から特に印象が変わることもなく、やはりステルスしている狼にみえます。
COはリアル事情なのかもしれないですが。
ペルシアが狼と考えると>>1:201は酒を庇ってるのでしょうか、この時点で酒は結構怪しまれてた気がするので。
( 63 ) 2011/12/01(木) 01:00:17
みけ
>>2:132と印象はあまり変わりません。
でも村人じゃなくてやはり人外なのではという思いが強くなってきました。
多弁は発言から判断されがちで、占い吊りに結構上がりにくい気がしますし。
それなら妖魔もありだと思います。
>>2:93との事ですが、毛ならそれを分かった上で予想外の動きをしそうな気もします。
決めうち発言も狂でミスリードを狙っているのかなという気も…
多弁で残されそうという意味では狼もありそうです。
毛が狼かもとしてたのはちと私だったのですね。
ライン読めないです;
ベック
>>2:132と何も変わらず。
情報増えてないので、ただ終盤残っていたらブラフの可能性を捨てきれなくなるので吊り主張すると思います。
チャド
パターン考察が好きなんだなぁという印象。
灰考察より戦術論の比重が多く、よくわかりません。
扇動をしている風でもないので、狂はないと思っています。
狐もありうるのかなと中庸についてますし。
( 64 ) 2011/12/01(木) 01:02:07
レリア
うーん、特にひっかからない;
初日に●酒なんですね。
妖や狂とは思わないんですが(妖なら占・襲撃が来そう、狂ぽい動きもしてない気が)、狼ならありうるのかなと。
とくに誰かとつながりを感じるわけではないのですが(書は白で見ていたようですね)、うまいことステルス出来てる狼って妙か飲な気がしてならなくて…
マシュー
妙と同じで黒と感じれません。
ただ昨日、書も言ってるように>>2:187で、>>2:147>>2:167で記にとても肩入れしてたので、村ならどちらか本物か分からないのになと違和感を感じてしまいました。
でも狼でこのような発言するかな…という気も。
他の人とのラインも特に見つけられないんですよね;
書が狼なら白かなとは思います。
狼同士のつながりのような味方で全然見つけられず、ほぼ単体考察になってしまいました。
自分視点だと6人中4人が人外なので白を見つけていったほうがやりやすいのかしら。
( 65 ) 2011/12/01(木) 01:05:33
づーがーれーだーーーーー(泣
一応今日の考察だいたいまとまった。
昼間も多少はログ見つつブレストしてるけど言葉にまとめるのに大変時間がかかる。たぶん人の3倍かかる。なのに結構忙しい。そろそろ睡眠不足で倒れるボスケテ
明らかに飲&記の考察だけ長すぎるので反論来た時(くるにきまってるんだ(TДT))の追記材料として残し、再度簡略化したいと思います。
ふえええ〜(泣
( -86 ) 2011/12/01(木) 01:06:59
★現在のGS(狼っぽい人から順番に並べる。同列の場合は=でつなぐ)を教えてください
☆酒>>書=妙>飲>毛=肉
★現在の妖魔ランキングを教えてください
☆毛>肉
戦術についてはパターンを考えようとして訳が分からなくなって自滅したので、他の方にお任せします。
( 66 ) 2011/12/01(木) 01:10:53
修道女 イメルダは、夕寝をしてしまったので、目が冴えている。 誰かいないかなー・・・
( A81 ) 2011/12/01(木) 01:11:52
疑われると疑い返すのは初心者によくあるってレリアさん言ってたけど私だからみけさん怪しむのかもなw
( -87 ) 2011/12/01(木) 01:12:59
修道女 イメルダは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
そういえば、今、霊脳真偽を言うことに意味は無いと思いますが一応、昨日まで真;記 偽;書と見ていました。
ですが、書の>>2:78、>>2:187の姿勢が真ぽくて、記の>>4を見て昨日までの記のぴりぴりした雰囲気が脱力してみえて、黒判定出して仕事が終わった狂にも見えてきました。真でも内訳が真狼とわかり安心するところなのでしょうか。
( 67 ) 2011/12/01(木) 01:21:10
これ、私もう絶対襲撃されないよなぁ…
占われでもしない限り。
吊られそうではあるけど;
墓下お勉強会に参加したいです!
妖魔入り全然わからんとです!
( -88 ) 2011/12/01(木) 01:25:42
>>67
あれこれくたくただったので、結社の指示待ち、取り急ぎ結果だけ伝えて、そのまま就寝準備、という感じでした。脱力といえばその通りです。伝えることも伝えましたし、小もいるので安心しています。後のことはお願いしますね。
( 68 ) 2011/12/01(木) 01:35:20
記者 ヒルダは、入稿に間に合わない。間に合わない。間に合わない。間に合わない。
( A82 ) 2011/12/01(木) 01:39:56
修道女 イメルダは、記者 ヒルダに、返答ありがとうございます。 入稿間に合うといいですね!
( A83 ) 2011/12/01(木) 01:45:37
修道女 イメルダは、メモを貼った。
( A84 ) 2011/12/01(木) 01:49:02
記者 ヒルダは、修道女 イメルダに、ありがとうございます、頑張ります。
( A85 ) 2011/12/01(木) 01:53:33
( 69 ) 2011/12/01(木) 01:58:01
■灰考察
飲
私が「記は狂で白確信した毛で吊り手を稼ぎかも?」主張したら「毛狂で記真説」繰り返し言われた。
見返すと尼にも記のフォローしたり記真派急先鋒っぽい
その割に酒に対してや自分の霊考察で「霊真贋意味ない」という振りする。ダブルスタンダードでなんか不思議。とってもライン感。
と思ったら昨日の書の遺言似たような事が書いてあって驚愕(夜明け居たのに見落としていた…)
村は霊ロどちらからでもOKな流れだったとこを記&「飲」が昨日、書先吊の流れ誘導した気がする?
強いて言うなら当初、記先吊り希望で出した人が多かった。
参考にメモ貼ってみる。昨日●▼希望時系列順。変更も含む(↑↓で表記)ついでに一日目も
( 70 ) 2011/12/01(木) 02:00:16
少女 レリアは、メモを貼った。
( A86 ) 2011/12/01(木) 02:01:57
少女 レリアは、メモを貼った。
( A87 ) 2011/12/01(木) 02:03:26
記
灰じゃないけど、上記飲とのラインが重要なので一緒に。
繰り返す説得では「毛は村に危険。決め打ち危険」の割に今日の記は決め打ち。
>>29毛、妙に占不要吊必須or吊あり発言。もし記が狼だとすると白知ってる。
白を占わせたら白囲みされる。仲間を占わせてもダメ。白で吊り手を稼ぎたいはず。という前提で見ると飲を占いたく無く吊りたくもなくでもちょっとライン切りだけする。という絶妙コメント
>>30「飲 いい村人或いはいい人外、終盤まで生きていたら人外、占不要」>>31の吊候補には何故か入れない。
昨日、何とか自分先吊り避けたかったのは、書派が記狂と見ているのに、真霊の書から黒でると、書の信頼が上がる上、先吊で反論すら出来なくなるからかな?と思えてきたり。
( 71 ) 2011/12/01(木) 02:05:40
肉
やっぱり戦術論。その有用性は明日見れたら見る。そして、今日の発言見るまでは妖寄りかな?と思ってた。やっぱりどっちもあるかも!もう一匹の狼なのかもしれない?白めな尼を▼希望とは!村で吊り手稼ぎたい!っての感じる
酒
昨日の書吊りへの流れに一役買った飲と自先吊り逃れた記、今日の二人の頑張り振りを見るまでは最有力狼候補だった。かなり飲&記狼寄りに傾いているけど、酒が狼の線もまだ捨ててない。ただ酒・飲両狼があり得るかどうかちょっと見きれてない
毛
発言夜明けのみ印象は変わらず。飲&記に狂ロックされてる。人は自分白と確白と確能以外解らないから迷ったり悩んだりする。狼はSGコロコロ変えると整合性無い所突れて困るのでロックしがちで疑われる要素を抑えたいから基本無難に振舞う。毛はロックあるけど疑われるのを気にせず無難でないそこ自由気ままな人っぽい猫だけど
尼
考察まだだけど、と思ったら書き込まれてる…明日見ます…尼白いよ。関係ないけど悪名高い女性の名前なのが気になる…
漢
ここも発言なし。なんかもう破天荒過ぎるのも狂人だったらなんでもアリ(?)だし、ここが狂人かなー?とちょっと消去法で思っている
( 72 ) 2011/12/01(木) 02:17:21
少女 レリアは、今日は気になった二人見返すので一杯で他の人は薄め。明日できたら…ねむい
( A88 ) 2011/12/01(木) 02:17:49
>>51ちま
GS
黒 酒=飲>肉>漢>>尼>毛 白
妖魔ランキングは、肉>漢?
と言う訳で>>3
■1. ●飲○酒(狼狙い)
(村方針が確白狙いなら●毛○尼…GSより)
(村方針が妖狙いなら●肉)
■2. ▼酒(酒狼ラインの危険性)
■3.記&飲&?or(酒狼ラインも捨てきれない)
■4.漢(もしくは記)
■5.肉
( 73 ) 2011/12/01(木) 02:19:57
少女 レリアは、メモを貼った。
( A89 ) 2011/12/01(木) 02:22:25
少女 レリアは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
修道女 イメルダは、少女 レリア>>69、説明ありがとうございます!占い結果もう出ちゃってたのに;
( A90 ) 2011/12/01(木) 02:27:39
修道女 イメルダは、グレスケにベック入れてなかったわ・・・忘れてた; 一番右で!メモは訂正します。
( A91 ) 2011/12/01(木) 02:29:12
修道女 イメルダは、メモを貼った。
( A92 ) 2011/12/01(木) 02:31:31
伊達ワルの ベックは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
さて……遅くなったがアンケートに答えようと思うぜ。
昨日はやらかしちまったし、守勢ばかりでいるとも思われたくないからな。しっかり狼を見極めていくのが今後の目標だ。
■1. 占い希望
●妙 ◯毛
小心者の話(>>25)、考えてみたんだが、俺としては妖魔狙い……というか、「あとで妖魔だったら怖いよな」という可能性を潰すために、限られた占い回数を使いたいぜ。
レリアもみけも、俺の中では村人の線が濃いが、確定しておきたい。
■2. 灰で今一番吊りたい人は
俺自身……いや、やめよう。過去の失敗の話は。
▼肉:チャド
■3.狼だと思う人は
チャド、あとは、のんだくれ?
■4.狂人だと思う人は
記者
■5.妖魔だと思う人は
レリア
理由は次だぜ
( 74 ) 2011/12/01(木) 02:50:59
記者は狂人だと思うぜ。狂人が霊能者を騙ってなかった、騙っていたのは人狼だったとは、思わないからな。
そこで記者の言うことを全て疑っていみると……この女、計算めいたやり方を前面に押し出すんだな。
仮に、誰かが狼だとしよう。何を言うか?
村人から見てまっとうなことを言うだろうな。
何がその状況でまっとうかを考えるのは大変だが、簡単なのは、教科書通りの戦略をそのまま言うことじゃねえかな。
記者がやってたのは、そういうことだ。他に似たようなことをやってる気がするのは、まずチャドだな。白詰めとか、もとからあったやり方を強調したり、数を数えたりだ。
のんだくれは、>>10でのホリーとドナルドへの疑い方がちょい強引かな?と思ったんだが、どうかな。俺とちがって、記者を狂人とは思わないようだし。まあこれは、勘働きだ……
狐は正直、わからねえんだぜ。しまりすとばかり思っていた。
だから少女レリアについては、こじつけた感じだ。
「箱」前に居ることを、誰よりも強調するな。計算か?
そう思っただけだ。
占い希望でも言ったが、白いんじゃないかなとは感じているぜ。ただ、残ったなかでは、白を装うことはうまそうだ。
( 75 ) 2011/12/01(木) 03:02:34
伊達ワルの ベックは、メモを貼った。
( A93 ) 2011/12/01(木) 03:08:00
伊達ワルの ベックは、実際のところは書き込んでる途中で寝てた。
( A94 ) 2011/12/01(木) 03:10:14
伊達ワルの ベックは、小心者 シャスカ を能力(襲う)の対象に選びました。
うーむ。
しまりすとホリーが狩人だったとは、思えないんですよね。
実際疑われた結果白確になっちゃったんだし……
そこでちまホリのどっちかを噛んでからニコラスに行っても、勝率はかわらんかと。
その上でやはり白を噛むしかないなら、僕はやっぱりシャスカに行って、その上で何らかのアクションを起こせばよいと思います。
今日はシャスカに襲撃にセットして寝ますが、お二人が、ちまホリ狩人の可能性を強めに見ているということなら、考えなおしますね。
( *12 ) 2011/12/01(木) 03:19:21
ちょいライン切り露骨だったかのう。
皆が記者=狂人に傾いてるなか、記者とならべてチャドを疑うのは、まあよかったが。
これで俺が今日占いでもされたら、俺は記者=狂人を知ってて、それを敢えて言ったということがばれてしまうぜ。
祈るしかないな。
( -89 ) 2011/12/01(木) 03:23:49
あとはローラー終了後に、なんとかのんだくれ怪しいなー感にもっていけたら。
……その時は、俺がまっさきに吊られるのかもしれんな……
( -90 ) 2011/12/01(木) 03:25:00
結結白白占 霊灰灰灰灰 灰灰灰 13 6 ▼霊◆占●灰
結結白白灰 灰灰灰灰灰 灰 11 5 占襲撃●非狐→詰まない
結白白灰灰 灰灰灰灰 9 4
白白灰灰灰 灰灰 7 3
白灰灰灰灰 5 2
灰灰灰 3 1
結結白白灰 灰灰灰灰灰 10 4 占襲撃●狐
結白白灰灰 灰灰灰 8 3
白白灰灰灰 灰 6 2
白灰灰灰 4 1
( -91 ) 2011/12/01(木) 05:53:45
結結白白白 占守灰灰灰 灰灰 12 5 占GJ灰守CO●白
結結白白白 占黒灰灰灰 10 4 ●黒→詰
結結白白白 占白灰灰灰 10 4 ●白→ほぼ詰だが順番重要
結結白白白 占灰灰灰 9 4 ●狐→詰
結結白白占 守黒灰灰灰 灰灰 12 5 占GJ灰守CO●黒
結結白白占 黒黒灰灰灰 10 4 ●黒
結結白白占 白黒灰灰灰 10 4 ●白→詰
結結白白占 守灰灰灰灰 灰 11 5 占GJ灰守CO●狐→詰
( -92 ) 2011/12/01(木) 05:53:51
結結白白白 占灰灰灰灰 灰灰 12 5 占GJ●白
結結白白占 黒灰灰灰灰 10 4 ●黒→翌日GJなら詰
結結白白占 白灰灰灰灰 10 4 ●白→ほぼ詰だが順番重要
結結白白占 灰灰灰灰 9 4 ●狐→詰
結結白白占 黒灰灰灰灰 灰灰 12 5 占GJ●黒
結結白占黒 黒灰灰灰灰 10 4 ●黒
結結白白占 黒灰灰灰灰 10 4 ●白
結結白白占 灰灰灰灰灰 灰 11 5 占GJ●狐
結結白白占 灰灰灰灰 9 4 ●白→詰
結結白占黒 灰灰灰灰 9 4 ●黒→翌日GJなら詰
( -93 ) 2011/12/01(木) 05:53:57
かな。
あくまで今日占襲撃の場合だけ。
デビ非守護ならほぼ勝てる。
しかしデビ守護の場合はきつい。
特に今日妖魔占いがまずい。
( -94 ) 2011/12/01(木) 05:55:19
自占立候補がいいのは守護生存の場合だが、
妖魔避けるという意味では悪くもない。
が、確定的に良い手というわけでもないのか。
うーむ、悩むな。
俺自身がそんなに生存力が高くない。
どちらかと言うと実験的にやってみたくはある。
が、即死危険性も高い。
( -95 ) 2011/12/01(木) 05:57:34
妖魔的な勝ち筋は占襲撃非妖魔占いだが、
なんか受動的すぎるんだよなあ。
俺の生存力如何ではあるが、、、そこまではない。
( -96 ) 2011/12/01(木) 05:59:06
結結白白占 灰灰灰灰灰 灰 11 5 白襲撃
結結白白灰 灰灰灰灰 9 4 占襲撃
結結白白占 黒灰灰灰灰 10 5 占GJ→黒詰
結結白白占 白灰灰灰灰 10 5 占GJ→白ほぼ詰
立候補占い白(占い先含)襲撃の場合
( -97 ) 2011/12/01(木) 06:03:22
( A95 ) 2011/12/01(木) 06:19:44
占い結果にショック受けてた。
ちま・・・すまんかったんだぜ・・・
ぶっちゃけるとベックは人外ホイホイのために利用しようと思ってて、ベック白なら人外が嫌がるだろうタイプにゃので白放置押し→ちま引っかかる→キタキタ狼ゲットォ!しかもチャド狐っぽいし三暗刻ドラ乗ったわ!→白でした\(^o^)/という状態。
ホリーも占われとるし・・・
>>30
ラストに関してはすまんかった。マジ寝過ごすとは俺も思わんかった・・・今は投票もシャスカに委任してる。
まあ、寝て気分変えたわ。
酒尼漢肉妙飲の6人に狼2.3狐(狂)ってことで考察してくる。
( 76 ) 2011/12/01(木) 06:20:49
#酒 ドナルド 1D占/み 2D占/尼毛 吊/記ち
今見返して気づいたが、>>1:149の誤マシュ正ドナだわ。
>>1:170尼妙恋が狼についてレリアからつっこみ。返答は受身がち。>>2:152尼占い希望は唐突だなという印象。俺狐疑いの本気さ・危機感が見えない。>>1:154
こりゃ狼妖どっちもあるな。会話と希望からレリアとは切れ感。
( 77 ) 2011/12/01(木) 07:12:26
#尼 イメルダ 1D占/妙 2D占/ち酒 吊/書肉
>>1:107での強固な霊狼騙り押し、根拠は狂人は占いを騙る前提。自信なさ気なのに妙に強いヒルダ真押し。
「狂人は占いを騙る前提」というのがまずあって、霊を真狼とみてるのに、その前提を無視した>>108みけ潜伏狂人説(俺は最初に非占霊)に齟齬。前提外である「最初から潜伏するつもりだった狂人」を想定できるならば「霊を騙った狂人」も想定出来ないとおかしい。霊を騙った狼が見えているか、強固に霊騙り狼を主張したいように見え狼視点に思える。
初日は殆ど灰考察なし。レリア希望は寡黙占い。
>>2:66狼見つけないと推し、狐について一切触れられず。てかこいつ灰考察でも狂についてはぽこぽこ言及あるのに狐全く探してないぞ。
>>2:138ちま占希望は自分の考察考慮なし。「狼にして目立ちすぎ」という言及あるにもかかわらず。
今日になってやっと狐言及発見。>>63の吊りは考慮できないな。
レリアとはライン切れてる。狐への言及のなさはかなり気になる。
霊への拘りと序盤の灰言及のなさは狼寄り、狐考慮外は狐もありえる。
( 78 ) 2011/12/01(木) 07:13:27
旅人 ニコラスは、にゃんこ みけって懲りないよね。いい意味でだよ。素敵だ。
( A96 ) 2011/12/01(木) 07:32:43
あとこれが>>67真視してたぺる吊ったから、今度はぺる真視してヒルダも逃さず吊りたいって見えるわ。
#漢 ベック 1D占/ち 2D占/ち主 吊/×
こいつは困るなあおい・・・初日のCO辺りは仲間がいない単独感を感じていた。>>1:173はあんま情報にならんな。昨日の吊り希望はなし。>>2:88は相当面白かった。この唐突感は妙に自然wでイメルダとは切れ感。
やっぱここ狼ないだろ・・・。狐の線はあるとは思うが、そこまで高くは見てない。
( 79 ) 2011/12/01(木) 07:38:24
#肉 チャド 1D占/みち 2D占/飲恋 吊/書
初日情報は全然ない。しかし戦術に詳しそうで慣れているように感じるのに、>>1:202で白なら頼もしいけど黒なら怖い的コメントは慣れている者の理由に見えない。
>>2:7■4の言い回しはやはり気になる。
戦術論の多さと弁論からは村から一歩引いている印象。
気になるのは俺の考察>>2:145。>>1:148を鋭いと思ってるならばこれが狼探しのためと分かるはず、現に2日目も俺は強いちま狼推しだった。しかし「狼探し以上に狐が随分と気になって」と感じるのは、チャド自身が自分が狐視されたからではないだろうか。あと地味に>>2:146ラストに吹いたわ。>>2:162に自覚有り。
今日も積極的な戦術論展開。持論への強固な拘りはあんま狼らしくは見えない。希望は村狙い。
んー、初日の発言のなさ、一貫した持論への拘り、村に入り込めないんじゃなくてあえて引いてる感は非狼的。
ただ一貫した白狙い方針や自分狐視への過敏さは狐あると思う。
( 80 ) 2011/12/01(木) 07:38:47
にゃんこ みけは、旅人 ニコラスに、え。また昨日寝たの怒ってる?怒ってる?
( A97 ) 2011/12/01(木) 07:39:25
旅人 ニコラスは、にゃんこ みけ「ニコ真なの!?ごめん!」「ちま白なの!?ごめん!」っていうのがデジャヴューだっただけだよ♪
( A98 ) 2011/12/01(木) 07:43:08
にゃんこ みけは、それに関してはにゃんもいえません・・・・
( A99 ) 2011/12/01(木) 07:48:59
鳩。眠いんだじぇい!毎日3時間切り睡眠はそろそろ無理\(^-^)/
時間のメタ推理(?)されても、「帰り遅いし」としか返せないから困る。あと酒の気遣い(たぶん?)をライン要素に言われても…(´・ω・`)シランガナ…酒狼でわざと白の妙にライン付けたかった?とか穿った見方になっちゃうじゃんか!やだな、やだな。人の優しさ疑うなんて。
まあ、勿体ないけど占当たるならいいかな。吊手無駄打ちに使われるのだけは勘弁。占いなら普通と違って白囲み戦法とやらがあるみたいだし。狩頼むよニコ守ってよ!いや、妖魔入りも、占い確定も文献でも読んでないから今一わかんないんだもん!
ホントこれに加えて囁きで相談してる狼さんたち凄い!尊敬!!!
( -98 ) 2011/12/01(木) 07:49:59
自占い希望は面白いし、多分反対者も出るだろうと思う。
けれどある種ゲームを壊す感がなきにしもあらずなんだよな・・・だから自重しておくか。
唐突にやるかもしれんが。
( -99 ) 2011/12/01(木) 07:50:30
にゃんこ みけは、やっぱもうちっと他の人の意見もきかんとにゃー・・・
( A100 ) 2011/12/01(木) 07:50:54
みけさん村人はないよね??
真狼主張が怪しいならマシューさんのことどういうんだろうか。
>>79はないだろー。
ローラー中断されるとは思えないのに。
しかし村人って誰かの灰考察に対して反論してたっけ。
スルーがいいんですかね、やっぱ。
( -100 ) 2011/12/01(木) 08:00:34
ベック単独感の説明むずかし。2日目の云々考慮外で、初日の発言とか見ると仲間がいない単独感や孤独感は感じるんだ。
あと>>2:87>>2:88の第二希望撤回はネタじゃなくて(ある種、彼内での)自然な変更に思える。イメルダの扱いの酷さとか。
#妙 レリア 1D占/ち 2D占/酒肉 吊/記書
これまでも言ったように>>1:9>>1:17>>1:22は非狼狐要素。
灰考察は納得できるものが多い。>>2:173ドナは経験値高そうには見えないが、2者の会話はまああんましうまく行ってない感はした。
質疑応答が多く、結果は考察にも生かされている。>>70も議事録よく読んで多角的に考えている。
初日の印象が長引いてる気がするけど非狼狐に見える。違和感見つけられん。こりゃ白いわ。灰考察もっと見たい。
ドナ・イメとライン切れ。残る仲間候補は肉漢飲で肉漢は非狼視してるからやっぱここラインもなさそう。
( 81 ) 2011/12/01(木) 08:08:45
自分が何でみけさん疑うのか分かった。
考察のとこの思考の流れがさっぱり理解できないからだ。
どうしてそうつながるかが、昨日までは私がセオリー知らないからかなと思ってたけど今日の見てそういうことじゃないと気づいた。
これ性格の違いなのかなー、それともやっぱ狼で無理やりこじつけてるから変なことになってるんやろか。
( -101 ) 2011/12/01(木) 08:09:42
レリアに関しては、他者を恐れることなく考察に勢いがあり、情報が増えるに従って考察が濃くなっている所が村的要素に見える。
マシュー残すがそろそろタイムリミットなんだわ・・・
■1. これ結局何狙いがいいんだ?それによっても色々情報が漏れる気がする・・・
■2. イメルダ(狼視)
■3.ドナルド≧イメルダ>消去法ではマシューか
■4.ヒルダ
■5.チャド>ベック>ドナイベ>>レリア(マシュ未考察)
■6. >>77>>78>>79>>80>>81
( 82 ) 2011/12/01(木) 08:16:15
にゃんこ みけは、略称だと飲と酒が混同する・・・!むきー。
( A101 ) 2011/12/01(木) 08:19:57
中華か…わらわは和食と甘いものが好みじゃ。でも食してみようぞ
>>+55の1(6)いただくぞえ
お酒はみせーねんだから飲まぬ。
ぺると一緒にミルクを飲むぞえ
( +58 ) 2011/12/01(木) 08:21:27
お転婆 鞠姫は、美容によさそうじゃ
( a25 ) 2011/12/01(木) 08:22:14
>>76
人外ならば「わーべっくさんしろいー」と同調した方が安全です。
灰の僕にだって明日があるかはわからない状況だったので、敢えて地雷を踏みました。
結果、毛非狼と思えたからいいです。
それを投げずに落ち着いて分析している飲は白いと思いますよ。
>>80
僕はむしろその流れで漢尼ラインあるかもと思いました。
( 83 ) 2011/12/01(木) 08:26:52
鳩だと飲んだくれと誰かが混ざるのう。
カードも短期もやったことがないゆえ、その乗りというのは分からんが、長期のノリと違う感じの者はなんとなく分かるぞよ。
ちまもそっちの香りがしたのじゃが…
ちまこっち来ないかのう(わきわき)
( +59 ) 2011/12/01(木) 08:27:11
しまりす ちまは、のんだくれ マシュー、あなたは勘違いしています。僕はニコラスの飼い栗鼠ではありません。
( A102 ) 2011/12/01(木) 08:30:15
しまりす ちまは、そして誰とも遊びたくありません。僕の事は放っておいてください。
( A103 ) 2011/12/01(木) 08:31:42
( -102 ) 2011/12/01(木) 08:32:35
おはようございます
>>80みけ
白狙い方針が「狐あり」に繋がるという所ですが、白囲いが成功すると、妖魔相当苦しいように思うのですよ。その辺りどうでしょうか。逃げ道ありそうですかね?
( 84 ) 2011/12/01(木) 08:35:34
( A104 ) 2011/12/01(木) 08:56:13
旅人 ニコラスは、しまりす ちま、ボクは諦めないよ…村の勝利も、キミのことも。ふふっ。
( A105 ) 2011/12/01(木) 09:01:24
俺の■3ドナイベ逆にしてくれ。最初同列で書いてたんだが、比較マークいるかなとあとからつけたしたら間違えた。
>ちま
そうけ?俺が知ってる人外はあの手の何としても吊りたがったり裏で阿鼻叫喚してるの見てるからな。
あと、イメルダ仲間なら何故訂正してあげたんだ?最初から希望するなり吊り第二候補にするなり出来たと思ってる。
>シャスカ
白囲いの意味がイマイチわからんが、非狐狼狙いならレリア、狐非狼狙いならチャド>ベック、非狼視ならベック>チャド
( 85 ) 2011/12/01(木) 09:04:02
にゃんこ みけは、じゃあ、ちまは俺と大人の遊びに行こうぜ
( A106 ) 2011/12/01(木) 09:05:02
( A107 ) 2011/12/01(木) 09:07:45
灰考察が動いてきたな。あとでじっくり読もう。
しかし吊り候補が・・・霊ローラー完遂はどうなったんだ?
まさかヒルダ真と睨んで変更、なんてないだろうな?
( +60 ) 2011/12/01(木) 09:12:44
酒場の主人 デビッドは、獣用だけでなくお子様用のドリンクまで必要とは・・・とブツブツ言いながらグラスを磨いている。
( a26 ) 2011/12/01(木) 09:14:39
>>主
くるっくー
本日は本決定で記吊がもうでているので、そこはもう話さないのである。
( +61 ) 2011/12/01(木) 09:20:41
おはようございます。
どうやら、皆様方、高級食材を引き当てて頂いたみたいですね。用意した僕としてはうれしい限りです。
カエルのスープは、ビジュアル以外は最高に素晴らしく美味と教本に書かれていましたが、実物を召喚してみるとやっぱりすごいですね。
/*ほぼ姿煮の状態のカエルがスープの中で浮かんでいるので…食べられるものと分かっていても恐怖と食欲不振に駆られます…*/
鞠姫様からのリクエストでブランチ(和名、朝兼昼食)は、和食にしました。
全て、ライスと、ポテトインソイスープ、及びジャポネサラダがついていますのでどうぞ。
1 サーモンのソテー
2 フランクボイル
3 ジャポネオムレット
4 べジタルフライ(和名、野菜炒め)
5 べジタルフライ(和名、かき揚げ)
6 エッグアンドソイソース
えぞ、とぺるしあは、健康に害がありそうなものを手に取ってしまったら、とりあえず、こちらの【ミルク】を食べてください。
( +62 ) 2011/12/01(木) 09:28:04
( -103 ) 2011/12/01(木) 09:40:23
>>+62
朝食なのであるな、かたじけない。
では4(6)を頂くのである。
( +63 ) 2011/12/01(木) 09:42:03
>>+59
カードや、短期の場合、まとめ役とかが作りにくい性質上、戦略的な展開のタイミング(COのタイミングや、戦術論を言うタイミングなど)などで考察を行うことになります。
また、初日に関しては普通にネタ吊り寡黙吊が当たり前なところがあり、
カードに至っては、長期で言う、いわゆる【中の人メタ】が思考の前提になりやすいなど、そこから考えても長期とは異なる性質を持っていますね。
僕の場合、初日に、狩りなし村で、占い潜伏希望しただけで吊られましたし…。
あのカルチャーショックは衝撃でしたね。
( +64 ) 2011/12/01(木) 09:42:45
( -104 ) 2011/12/01(木) 09:43:02
ニコ ぷさん
ちま ぱるぱるさん
シャスカ たこさん
ぺる クリムレットさん
レリア きつねさん
チャド てとさん
か?
( -105 ) 2011/12/01(木) 09:43:06
英語では、揚げたものも、焼いたものも、フライ…なのです。
( -106 ) 2011/12/01(木) 09:53:13
しまりす ちまは、にゃんこ みけお断りします。あなたの鳩のようになりたくありませんので。
( A108 ) 2011/12/01(木) 09:56:13
それでは、いったん失礼しますが、
今更ながら、ぺるしあが墓下にいることとデビットのヒルダ狂発言で、うっかりぺるしあ真と決め打っていましたが、実際はまだ確定ではないのですね。
まあ、もしぺるしあ真なら、ブレイン狼はみけあたりになりそうですが、雰囲気イメルダ、レリアあたりが狼っぽいので真な気がしますけど…。
まぁ、それは今夜の結果見て判断しましょうね。
では、ノシ**
( +65 ) 2011/12/01(木) 10:00:29
のんだくれ マシューは、「ちまはあれだな、つんでれ、とかいうやつか? ちま、かわいいぜ、ちま」
( A109 ) 2011/12/01(木) 10:05:21
気になって鳩。
にゃんにゃんとちまりすのactに萌ハァハァ(*´Д`*)両方うちで飼いたい…ちまツンデレ!かわいいよちまかわいいよ
って、こっそり独り言しようとしたら、マシュに先越された。・゚・(>_<)・゚・。ウワーン
おのれーやはり敵だ!
( -107 ) 2011/12/01(木) 10:15:33
小心者は今、妖魔は吊る方向で、占いは極力妖魔を回避で考えています。ニコとジェラルドにも意見賜りたいです。
白狙うか黒狙うかは悩み所ですが、黒引いて次の日溶けたりするとなかなかスリリングで。
( 86 ) 2011/12/01(木) 10:40:04
( A110 ) 2011/12/01(木) 10:41:47
小心者 シャスカは、とすると、白の方がいいのかしらやはり。。。。。ブツブツ
( A111 ) 2011/12/01(木) 10:44:00
うーん、どうしたらいいんだろう。
一生懸命人外を狙った結果白ばかり引いているのだから、今回も同じようにすればいいのかな。
4/10 [人外率40%] ●ホリ! MISS!
4/9 [人外率44%] ●ちま! MISS!
4/7 [人外率57%] Are you READY?
( 87 ) 2011/12/01(木) 10:46:13
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカは悩んでいる顔も可愛いね。隣、座っていい?
( A112 ) 2011/12/01(木) 10:47:05
>>70レリア
書が霊ロを渋った時点で俺の中で書真はほぼ無くなったんだ。結局全員一致で霊ロに決まったわけだ。村視点の観点から言えばそれ程までに霊ロは妥当性を持っている。霊であるのにそれを渋った書は村(霊)視点を持ってないのではないかと判断した。
>>霊真贋
村にとってはあまり意味が無いが、俺個人には意味があったということさ。理由は>>2:167 事実、記の黒判定なんて無かった事になってるだろう>>26 あまりに疑われすぎだったので俺が記真と思った理由を少し書いただけだ。どう取るかは自由だがそれほどゴリ推ししたつもりはないな。
( 88 ) 2011/12/01(木) 10:47:48
ドナルド みけ イメルダ
ベック チャド レリア
マシュー
( -108 ) 2011/12/01(木) 10:48:30
ドナルド イメルダ
チャド レリア
みけ
マシュー ベック
( -109 ) 2011/12/01(木) 10:49:05
>>88
なかった事、というと語弊がありますね。
灰狼2で考えるという事はつまり霊真狼を決め打つ事です。
ゆえに灰狼2を前提にした試算はあまり意味がありません。
( 89 ) 2011/12/01(木) 10:56:16
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス、、、、、、あまり近づかなければ、、、、、、、かまいませんけど、、、、、、、
( A113 ) 2011/12/01(木) 10:56:47
>>遺書
あと遺書なぁ。あれ自分は人外だって言ってるんじゃないのか?w 普通の灰吊りならともかく村の総意のロールだろ。真だとしたら先吊りが悲しいとしても普通書くなら灰考察じゃないか? 俺には先吊りされた人外の腹いせにしか見えないんだが。大体なんでこれ遺言で書く必要あったのか。本決定前に出せば覆った可能性もあるのに。なんだかよく分からん。
( 90 ) 2011/12/01(木) 11:14:55
旅人 ニコラスは、にゃんこ みけ を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、にゃんこ みけ を能力(占う)の対象に選びました。
のんだくれ マシューは、小心者 シャスカああ、すまん。喉節約したかったんで簡潔に書きすぎたか。
( A114 ) 2011/12/01(木) 11:19:36
>>86 >>87 占いは妖魔狙いが良いと思っているよ。
白狙いでいけば人外を引けるかもしれない。
まずは狼のブレインを潰したいね。
( 91 ) 2011/12/01(木) 11:22:14
( -110 ) 2011/12/01(木) 11:26:25
>>91
おまえは いったい
なにを 言っているんだ
wwwwwwwwwwwwwwwwww
( -111 ) 2011/12/01(木) 11:27:00
私の場合、村で▼確定なら
遺書は書きますね。
非狩と、更新1分前に。
ただ、うっかり失敗して墓下に遺言投下しましたが。
( +66 ) 2011/12/01(木) 11:27:21
教師研修生 シーザは、離席詐欺じゃないよ、鳩から見たらたまたま目についただけだからね。
( a27 ) 2011/12/01(木) 11:29:22
旅人 ニコラスは、悪の皇帝 ジェラルド>>91 妖魔狙いで白いとこ占えばどうせ外れて黒出るだろ、で解釈合ってる?
( A115 ) 2011/12/01(木) 11:29:26
>>+61
だと思ってたんだが…その割に▼希望が出ているのが気になって。
こんな事件に巻き込まれた経験の少ない村人も多いようだしなー。
…俺も初めてみたいなもんだが。
>>+62
もうランチの時間だが、5(6)をいただこう。
( +67 ) 2011/12/01(木) 11:33:30
( 92 ) 2011/12/01(木) 11:34:10
酒場の主人 デビッドは、朝から重いメニューだな、と思いながらももぐもぐもぐ…
( a28 ) 2011/12/01(木) 11:35:28
( +68 ) 2011/12/01(木) 11:37:18
悪の皇帝 ジェラルドは、旅人 ニコラスに、白狙いでいけば狼が引けるかもしれないね。
( A116 ) 2011/12/01(木) 11:38:45
ん、俺に聞くのか? 多分みけだと思うぜ。チャドも考えたが多分妖魔で狂人ぽく振舞って占い逃れようとしてるんじゃないかと思ってる。
( 93 ) 2011/12/01(木) 11:39:41
のんだくれ マシューは、みけマジで狂人なら手が付けられなくなるから俺は勧めないぞ
( A117 ) 2011/12/01(木) 11:45:34
>>93 まあ、狼陣営にはヒルダの正体が透けているわけだから何とも言えない。
みけが狂人だとすると占う必要はないね、すぐにでも吊らないと!
( 94 ) 2011/12/01(木) 11:55:43
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を能力(占う)の対象に選びました。
oh... ジェラルド...
どんな狼でもきっと君をチャレンジャーにしたがるよ。
でも僕はもしLWになれたらシャスカを残すよ。
やっぱり悪は成敗しないとね!
じゃなくて、人狼の最終日はガチ理論対決が好きなんだ。
例えそれで自分が負けてもね。
長い時間を戦って「なんとなく」勝ったり負けたりするのは面白く無いだろう?
( -112 ) 2011/12/01(木) 12:01:49
ジェラルドさん、おもいっきり、マシューの発言に転がされているな〜。
確かにちま狂なら●無意味だけどちま▼タイミングはまだだと思いますね、狐溶けてからどうしましょ?って感じでしょうかね?
( +69 ) 2011/12/01(木) 12:06:53
のんだくれ マシューは、いい加減アクションじゃ止めとくが、多弁の直吊りはお勧めしないし、今日は霊ロじゃないか
( A118 ) 2011/12/01(木) 12:07:09
のんだくれ マシューは、他に何かあったらすまんが何かの発言のついでで
( A119 ) 2011/12/01(木) 12:09:00
マシュ
ベックを白と見つつノイズ認定の▼希望とか、遺言からペルシアを狼認定してみたりとか、考察がちょっと強引になってきたかな?
理論展開は理解できなくもないけど、視点の位置が黒い印象。
鳩なのでざっと見た印象だけど、白が増えてきたこともあって、相対的にマシュ黒に見えてしまうのかも。
( +70 ) 2011/12/01(木) 12:09:05
( +71 ) 2011/12/01(木) 12:10:20
( -113 ) 2011/12/01(木) 12:16:30
酒場の主人 デビッドは、あ、俺もアンカー間違えた。>>+69 ちま?みけ?
( a29 ) 2011/12/01(木) 12:23:37
投票を委任します。
ドナルドは、小心者 シャスカ に投票を委任しました。
そういえばBBS人狼は初体験ですが、Skype人狼はやりはじめて9ヶ月が経ちました。
Skypeだと声を聞きながら議論するから、その辺の演技力も大切になったりして、なかなか面白いですよ。時間は昼時間7分、夜時間3分で議論するので理論展開の素早さが求められますが。でも逆に多少の綻びは勢いで押し切ったりすることも出来ます。文章はその辺、言い訳がきかないのがシンドイですね。
( -114 ) 2011/12/01(木) 13:11:04
人外の楽しみとしては自分の発言を練りに練って、渾身の騙し文句を考えられるのは時間に余裕のあるBBS人狼ならではでしょうか。
( -115 ) 2011/12/01(木) 13:20:26
>>87
灰の人外率が高いので、票数は勘案しない方がいいと思います。
何を引いてもやりようはありそうですから、気楽にやったらいいんじゃないですか。
( 95 ) 2011/12/01(木) 13:20:39
よく嘘を付くなら、真実の中に少しだけ嘘を混ぜ込むのが効果的だっていうじゃないですか。でも実際にやろうとすると、その加減ってなかなか難しいですよね。
( -116 ) 2011/12/01(木) 13:20:53
わあ、昼食があるのである。
>>+66の2(6)をいただくのである。
潜伏狂がいた場合を考え過ぎなのではないか?
今の人数では恐れるものでもないはずじゃが…
( +72 ) 2011/12/01(木) 13:46:58
( +73 ) 2011/12/01(木) 13:49:09
>>シャスカ
詰パタについて、
今「前提:狼3」ですが「前提:狼2」の時って状況って変わったりしませんか?(自分でも考えてみますの…
>>ジェラルド
詰みパターンとか考えるの得意ですか?
ドヤ顔で他各白全滅でしたの!
( 96 ) 2011/12/01(木) 14:12:56
チャド白の場合残しておきたいなぁ。
チャド狩人じゃないのかなぁ、と期待したい。
( -117 ) 2011/12/01(木) 14:14:37
旅人 ニコラスは、しまりす ちま>>95 ああ、こんなボクを気遣ってくれるんだね。ありがとう。…キミのために頑張るから。
( A120 ) 2011/12/01(木) 14:25:00
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカに密着して座り、微笑んだ。「一緒に議事録、読もう?好きだよ」
( A121 ) 2011/12/01(木) 14:26:55
( -118 ) 2011/12/01(木) 14:27:46
( -119 ) 2011/12/01(木) 14:28:18
お墓で勉強したーーい!
明日灰襲撃来ないかな…来ないよね…
>ニコラス
レリアさん占ってー!と念を送る
白だったら私吊られそーだけどw
( -120 ) 2011/12/01(木) 15:21:41
ちまちゃん、そんな事いうと狩人と間違われますよ。ちま、かわいいよ、ちま。
( -121 ) 2011/12/01(木) 16:24:22
( +74 ) 2011/12/01(木) 16:41:17
( -122 ) 2011/12/01(木) 17:12:47
記者 ヒルダは、旅人 ニコラスに、(あたしもホントは少しはセクハラされたかったな・・・、女として見られていないのかな・・・)
( A122 ) 2011/12/01(木) 17:52:00
記者 ヒルダは、もうすぐ吊られると思うと、誰かに優しくして欲しくなった、出来れば生きている内に結婚したかった。
( A123 ) 2011/12/01(木) 17:54:16
記者 ヒルダは、溜め込んだ捏造スクープ記事を一気に方方の出版社に入稿した。
( A124 ) 2011/12/01(木) 17:58:26
( A125 ) 2011/12/01(木) 18:20:10
占い結果も出たんで構築しなおしたぜ。
GS 酒≧尼>妙>肉>毛>漢
妖魔 肉>>妙>毛>漢
ドナルド 前述>>27と各日考察
イメルダ
初日の考察から書いてるが発言にほんと何の問題も無いんだ。方針は全部村にとって妥当。返答や突っ込みも正確。ただな、何も感じる所がないというのはそれ自体が異常であって詰まる所を言えば白すぎる。というかだな、灰考察が全部真っ平らなんだ。「白いんじゃない? でもここが黒いんじゃない?」全部こんな感じ。ちまも書いてたが(>>42)結局、尼が誰を狼狐だと強く疑ってどういうラインを想定してるのか分からん。
後、これちょっと発言早過ぎないか?>>0 3分だぜ。書けるといえば書けるだろうがさ、仮に更新直後に書き始めたとしても微妙じゃないか? 質問にも返答してるし、事前に書いてた(襲撃対象知ってた)様な気がする。それと、デビットの発言だけど2日目の夜〜この時点で気にしたヤツいるか? いるなら忘れて欲しいが俺ならログ読んで初めて気がつくレベルだと思う。
レリア
消去法的にこの位置。占えれば一応占いたい。
( 97 ) 2011/12/01(木) 18:26:44
>>93
初心者多めの村でロケット非COする狂って、どれだけゴミなんですか。
( 98 ) 2011/12/01(木) 18:26:59
みけ
>>10 ■4参照。狂人≧村>狐≧狼
決め付けが多すぎるな。狂人かどうかは置いておいて白になったら手が付けられない。様子見がいいと思う。
チャド
明らかに昨日と違うような気がする。俺の考察が原因? 狂人も考えたがそれなら占希望に反応しないと思うしやっぱ狐か。
狐>>狼≧狂人
べック 前述>>12
( 99 ) 2011/12/01(木) 18:27:47
>>98
なんかみけ自身もそんなこと言ってましたね。
( 100 ) 2011/12/01(木) 18:30:47
>>96ホリー
前提が変われば勿論変わります。
狼3想定と狼2想定では、前者の方がミスした場合の村負けが早まりますので、3前提で考えるわけです。あと勿論襲撃筋等にも影響があるでしょう。
完全に村が勝てるパターンがあるなら、それは既に詰んでます!
より負けにくい形にに持って行ける知恵をお借りしたいわけです。
( 101 ) 2011/12/01(木) 18:36:34
小心者 シャスカは、にゃんこ みけを音速でもふった。もふもふもふもふもふもふ、、、、、
( A126 ) 2011/12/01(木) 18:37:32
俺はそう思ったというだけだ。判断は各々次第だろう。
( 102 ) 2011/12/01(木) 18:37:38
のんだくれ マシューは、しまりす ちまをもふもふした。
( A127 ) 2011/12/01(木) 18:38:01
( -123 ) 2011/12/01(木) 18:41:36
しまりす ちまは、のんだくれ マシューをもしゃもしゃになった毛を撫でつけながら睨みつけた。
( A128 ) 2011/12/01(木) 18:48:40
( A129 ) 2011/12/01(木) 18:49:10
>>97
デビットの発言把握していましたよ。
やはり狼だなと思いました。
尼白いとは思いませんが、その考察は言い掛かりだと思います。
( 103 ) 2011/12/01(木) 18:54:08
>>*12
確かに、ちまとホリーが狩人かと言われると僕も「そうだ」とは言い切れません。ただ共有のシャスカを噛んだら、それは100%守護者を噛めないということです。
現在、狼の最大の目標は占いのニコを噛むことです。その準備として守護者探しをしています。
しかし悩ましいことに、灰を噛むと【吊り数>グレー数】となって詰んでしまうので消去法的な手段でニコが占った先を噛むことでグレー数を減らさないようにするしか無いのです…。あとはその中で守護者が噛めていることを願うだけですね。
( *13 ) 2011/12/01(木) 18:55:39
しまりす ちまは、はぁ……厄介な人が増えた。僕は静かに暮らしたいんです。
( A130 ) 2011/12/01(木) 18:55:46
のんだくれ マシューは、ああ、確白相手に言い合う気はないし、判断は任せるぜ
( A131 ) 2011/12/01(木) 18:58:32
そうは言っても、決して絶望的とまでは行きません。
表にも書きましたが、昨日デビットを噛んだことで現在の狩人生存確率は83%です。今日また白を噛むことでこの確率は67%まで下がります。次の日も白を噛めば50%です。
しかもそうやって灰を狭めていると、呪殺が出る可能性も高まります。どうせ狐は処理しなくちゃ勝てないので占いに殺してもらったほうが効率的です。
狼は2人まで見つかってもいいんです。
最後の1人さえ紛れ込めれば…。
( *14 ) 2011/12/01(木) 19:02:24
( A132 ) 2011/12/01(木) 19:05:15
そうそう。狐はマシューだと思っています。
狼についてはいろんな角度から必死に考察していますが、狐に関する考察は薄っぺらぺらぺらです。他人の意見に乗っかって僕が狐だと言っているだけです。
( *15 ) 2011/12/01(木) 19:08:08
↑もし奇数進行で最終日前日になったら噛んでみるといいです。
きっと死体なしで引き分けに出来ます。
( *16 ) 2011/12/01(木) 19:10:40
つかまとめやってないと楽でいいなw 適当…ではないけど自分の意見言うだけだ。まとめが(´・ω・`)だとちょっときついけが。
( -124 ) 2011/12/01(木) 19:16:59
出来れば明日まで占われないで欲しいがうーん。ドナルドに黒が出ると明日の吊りに俺があがるかも??
( -125 ) 2011/12/01(木) 19:22:45
表で発言することがない…w
灰考察出したし、吊り占候補は確白の意見が通るだろうしなぁ。
なんか疑問点見つけるべきなのかな。
自分のことについての弁解したくなるわw
( -126 ) 2011/12/01(木) 19:26:45
とは言ったものの、この村の場合は、襲撃にはあまり影響ないかもしれませんね、、、、、、、
ジェラルドは妖魔溶かしたい派ですか。私は少し悪い方へばかり考え過ぎるきらいがあるようですね。
ちまの言うように、どんな形にしろ攻め筋はありますので。
( 104 ) 2011/12/01(木) 19:30:12
マシューは、あまり説得に重きを置かないように見えるのですが、自分の意見に賛同が得られない事には何か思う所はありませんか?
( 105 ) 2011/12/01(木) 19:45:35
本決定再掲
【吊り先は▼ヒルダ】
【ニコラスは伏せ占い、占い先投票CO】
私は白狙いで灰狭めを希望しますが、どんな結果でも攻める方法はあるので、ニコラスの判断で選定して下さい。
( 106 ) 2011/12/01(木) 19:51:34
今日はニコか白だろうなぁ もうドナルド切り入ってるし多分ニコだな。つか明日の時点でもう灰襲撃無いだろ。5人中人外4とかどれだけww
( -127 ) 2011/12/01(木) 19:53:26
そういえば>>98ごみって…
狂人は一人だけど狼三人揃って潜伏して占い師確定させるほうが信じられないんだけどなぁ。
ありなんでしょうか!?
教えてほすぃー。
( -128 ) 2011/12/01(木) 19:58:02
>>104
詰みパターンをやっていて思ったのは、
【ニコ生存でない限り、投票COで占い先報告は狼に有利】ということでした。
要はニコが生きてない限り占いは機能しない。
村として不安要素なくすなら、
【妖魔狙い、占い先は伏せる(投票COもなし)】が良いです。
他の方の意見が聞きたいです。(あぅあぅぁ;
( 107 ) 2011/12/01(木) 19:59:07
( A133 ) 2011/12/01(木) 19:59:21
マシュー暴走しすぎ、狂人気にしすぎ。
割と説得?というか押しは強く見えるのですが>共有殿
というか、マシュは人の話に耳を傾ける姿勢がほぼない、固まった思考、他を理解しようとしないのは村としてあまりよろしく感じない、非村要素なのである。
( -129 ) 2011/12/01(木) 20:00:44
( -130 ) 2011/12/01(木) 20:01:24
すみません、体調が思わしくないので休みます。
このまま皆さんとお会い出来なくなるかもしれませんが、村コンセプト的に多弁から消えるのは悪くないかと。
ベックの事はマシューに任せます。では。
( 108 ) 2011/12/01(木) 20:04:49
確かにー、占い結果もうどっちも分かってるから投票COあまり意味ないね。
狩人生きてるよね…?
デビッドさんだったら凹むー!
( -131 ) 2011/12/01(木) 20:05:12
>>107
【ニコ生存でない限り〜】をもう少し詳しくお願いします。
( 109 ) 2011/12/01(木) 20:06:05
( A134 ) 2011/12/01(木) 20:07:29
しまりす ちまは、伊達ワルの ベックのリーゼント部分に隠れた。
( A135 ) 2011/12/01(木) 20:07:52
>>108
初心者だけを置いていかないでーー!
まぁやっとことあるんだけど自分が知ってるのとは全然違うので私も初心者だー!
そういえばベック以外の初心者って一体誰w
見あたらないんですがww
( -132 ) 2011/12/01(木) 20:08:01
( -133 ) 2011/12/01(木) 20:09:07
あと遺書の利点は更新ギリギリに書くことによって、村の住人にしばらく気がつかせない事なのである。(表に出るのは書き込みから20秒後故な
今回は記が気がつかずに吾輩へ白だしもあるかなと、そこを狙って書いたのじゃ。
ま、あの時差を考えるとみられていた可能性高いが。
( -134 ) 2011/12/01(木) 20:09:43
チャド>>34のパターン2、
占い先が白の場合、これ2回ミスしたら狼の勝ちではないでしょうか?
村|白白灰灰灰灰灰 ▼臼灰 ▲白白
狼|白白黒黒黒灰灰 ▼白灰 ▲白白
狼COして灰吊り→残りの灰襲撃
村|白白灰灰灰 ▼臼灰灰 ▲白白灰
狼|白白黒黒黒 ▼白灰灰 ▲白白白
妖だとしても
村|白白灰灰灰灰 ▼臼灰灰 ▲白白
狼|白白黒黒黒妖 ▼白灰白 ▲白白
もし占い先(投票CO者)を吊らない場合でも
村|白白臼灰灰灰灰 ▼灰灰 ▲白白
狼|白白白黒黒黒妖 ▼灰灰 ▲白白
( 110 ) 2011/12/01(木) 20:10:35
>>108
確白意外に任せるとか、、、おーい。
ぬしのスタンスは好きじゃがその考えにはさっぱり同意できぬのである。
( -135 ) 2011/12/01(木) 20:12:41
修道女 イメルダは、恋する乙女 ホリー白と臼がさりげなく混ざってるのが気になる・・・
( A136 ) 2011/12/01(木) 20:13:06
>>109 シャスカ
>>110のパターンにされると村は1回しかミスできない、ということです。
(困ったシャスカの喉が無い)
( 111 ) 2011/12/01(木) 20:13:38
臼=投票COされた人、ととってください。(言い忘れました。
村からは非妖はわかりますが、村か狼かはわかりません。
( 112 ) 2011/12/01(木) 20:14:28
( -136 ) 2011/12/01(木) 20:14:57
恋する乙女 ホリーは、しまりす ちま>>108 ゆっくり休んで下さい〜
( A137 ) 2011/12/01(木) 20:15:55
>>105
まず俺はまとめ役を信頼していて今までの方針に異論はない。そして灰の俺がいくら叫んだ所で誘導と取られるのがオチだろうし、そんな喉も無い。俺は自分が思ったことをただ言うだけだ。ただし語弊や解釈の違いがある場合は訂正させてもらっている。今後どうなるかわからないが確定情報が出てきて、もし俺の考察がそれなりに当たっているようならその時に参考にしてもらえればそれでいい。
( 113 ) 2011/12/01(木) 20:18:25
【本決定了解しました】
二人とも占い結果オープンにされた後、今日も投票COする予定だったのは襲撃された人が二人出たときにどちらが呪殺だったのを明らかにするためだったのですね。
襲撃されたのが一人だったとき、占い先と襲撃先が同じだったら普通に占われた人が襲撃と被ったか、呪殺と噛みミスが被ったってことなんですね。
( 114 ) 2011/12/01(木) 20:18:57
狐マシュー、ありそうだ。そこは同意です!
しかしあれですね。僕にもやっとチャドさんが、「正反対のプレイスタイルの人」と言った意味が分かってきましたよ。
僕の脳内計算によれば、ちまとホリーは狩人ではないから、狩人はデビットだったか、たぶんレリア、もしかしてみけ、ひょっとしてイメルダ、なさそうだがマシュー、ぐらいの考えで。
目論見としてはシャスカを殺ることで、チャドさんの計算理論に主導権をとってもらい、そこから霊ロラが終わったタイミングで吊り対象を非狼灰に誘導する(なにしろ三人だ)というのがあります。ホリーやらちまは、自ら計算苦手をactで公表しましたしね。
や、確率の話はわかりました。でも結局僕は、そこそこの決めうちがあればそこに賭けたいんだなーw ダメならサパッと死ぬけどでも、でもそうでしょ? みたいな。
こうなるとドナルドさんの話も聞きたいですね。せっかく三人で、多数決も可能なんだし
( *17 ) 2011/12/01(木) 20:19:09
修道女 イメルダは、しまりす ちまに、お大事に〜。無理はなさらず。
( A138 ) 2011/12/01(木) 20:19:28
あ、最終日までマシューを残し、噛んでみる。
それは面白いですね。是非そうしよう。
( *18 ) 2011/12/01(木) 20:20:46
伊達ワルの ベックは、しまりす ちまに気づかずにいるようだ……
( A139 ) 2011/12/01(木) 20:23:04
だめだー、表よくわかんない。
というかぱっと見てわかんなそーだと、めんどくさいからスルーしてしまう習慣が…
なんで投票COの人吊ってるんだろうどれも。
( -137 ) 2011/12/01(木) 20:23:39
シャスカは嬉しいことに僕の詰め計算を信用する気になってきたようです。ただ、僕を狐と見て途中で吊るつもりのようですが。
しかし他の人で呪殺が出れば「チャド狐じゃない!信用できる!」となってくれることも期待しています。
なのでその視点からもシャスカ噛みは勿体ないかなぁーと。
そして、ちまとホリーを比べた場合、どちらがより狩人っぽくないかを考えてみたのですが、ちまは序盤から多弁の位置に飛び込んで四方八方に噛み付いて、結果として逆に疑われています。
狩人ならできるだけ目立たず、しかし吊られない程度に発言をすることで長生きしようとするハズなので、この条件から外れます。
( *19 ) 2011/12/01(木) 20:29:14
なので、ホリーのほうが「やや狩人寄り」となります。
ちなみにニコは彼女を狐だと思って占ったそうです。
狐は「吊られず、占われず」
狩人は「吊られず、噛まれず」
という位置を目指そうとするので動き方が似てきます。
なので僕の結論としては
ホリー噛みの方が狩人を殺せる可能性が高い、となります。
( *20 ) 2011/12/01(木) 20:32:55
伊達ワルの ベックは、恋する乙女 ホリー を能力(襲う)の対象に選びました。
なるほど? たしかに僕は、小心者の肉屋評までは、読み込んでなかったですね。
そういう目的であればシャスカ残しには同意できます。
詰め人狼や言葉のあら探しもいいけど、結局感情と心理のゲームだと思うのよね。
ただ、いつかはあの女は食べないと。狩人でなくても。
それだけは強調して、今日はホリーに変更しますね。
( *21 ) 2011/12/01(木) 20:36:56
( -138 ) 2011/12/01(木) 20:37:39
ドナルドは残念ながらリアルが忙しそうですね。
そして、かなりの村人からも「狼っぽい」と言われてしまっているので最後まで生き残ることは難しそうです。
なので僕は彼とのラインを消すために、狼狙いで占うことを主張しています。本当に占ってもらえれば僕は白くなりますし、逆に僕が占われた場合も「狼から疑い先にされていたドナルドは白い」となることを期待しています。
( *22 ) 2011/12/01(木) 20:38:11
( A140 ) 2011/12/01(木) 20:40:33
まぁ俺が狩人だからこんなのんびりしてられるのかもしれんがw
( -139 ) 2011/12/01(木) 20:40:55
恋する乙女 ホリーは、パターン4・5待って・・・ちょー待って
( A141 ) 2011/12/01(木) 20:41:06
伊達ワルの ベックは、右手を斜め右下前方にまっすぐ出した
( A142 ) 2011/12/01(木) 20:41:20
( A143 ) 2011/12/01(木) 20:41:36
伊達ワルの ベックは、背筋をまっすぐに伸ばし、相手を正面から見据えた
( A144 ) 2011/12/01(木) 20:41:57
( 115 ) 2011/12/01(木) 20:42:19
( -140 ) 2011/12/01(木) 20:43:18
修道女 イメルダは、パターン考えてるけど、考えてるけど… 詰んでますっけこれ…
( A145 ) 2011/12/01(木) 20:45:35
占い>襲撃>吊りだったかー順番。
始まる前にそこらへん見たけどもう忘れてしまってた。
( -141 ) 2011/12/01(木) 20:49:00
>>110
ちなみにこれ、占い先伏せでも同じです。
要は白狙ってニコ襲撃だと狼が一番おいしいパターン。
( 116 ) 2011/12/01(木) 20:52:14
>>26 (パターンはチャド>>34と同じ
パターン1
4手のうちに灰6から狼を吊る(ミス2回
パターン2
5手のうちに灰7から妖>狼を吊る(ミス1回
パターン3
ほぼパターン1と一緒
パターン4
5手のうちに灰6から妖>狼を吊る(ミス1回
※占師いるので妖魔溶け可能性アリ
パターン5
5手のうちに灰6から妖>狼を吊る(ミス1回
※占師いるので妖魔溶け可能性アリ
私なりの詰みパターンやってこうなりましたが。
誰か、あってるかどうか…
( 117 ) 2011/12/01(木) 20:52:29
( A146 ) 2011/12/01(木) 20:53:53
( -142 ) 2011/12/01(木) 20:55:02
>チャド、ベック
おっけい。とりあえず赤ログは把握。
まああと一日は生き残れるはずだから精一杯がんばる。
ちなみに俺がやれることがもしあれば言ってくれ。
( *23 ) 2011/12/01(木) 20:55:33
詰め人狼の話は、ほんと、俺の手には余るぜ。
今日は記者を吊るわけだし、占い希望以外のことは正直考える気にもならんね。
ただ、計算諸氏にいいたいのは……結局これは感情と本能のゲームだぜ。
計算結果は、「こういう計算結果を見せられた人狼や狐はどうするか」ぐらいのことまで考えて公表すべきと思うね。
既に詰んでることを公表するならともかくよ。
( 118 ) 2011/12/01(木) 20:55:48
( -143 ) 2011/12/01(木) 20:57:27
>ベック
結局これは感情と本能のゲームだぜ
確かに!結局のところ本能だよね!
後はこじつけさ!
ニュートラルで矛盾付ければいいんですが、なかなか…
( -144 ) 2011/12/01(木) 20:58:16
( A147 ) 2011/12/01(木) 20:58:51
>>110
詰み計算に注目してくれてありがとう!!
ずっとスルーされているような気がして寂しかったんだ。
ホリーの計算は投票CO先を吊ることを前提にしてるみたいだけど、投票COされた人は「少なくとも非妖狐」なんだから吊らない進行を僕は考えているよ。
そして吊らない場合、一番下のパターンで妖狐勝ちの可能性が出てしまうから、そうなる前に狼の一人が「俺を吊ってくれー!」って出てくるはずなんだ。
だからその場合はこの形になることを想定してる。
村|白白臼灰灰灰灰 ▼灰灰 ▲白白
狼|白白白黒黒灰妖 ▼黒灰 ▲白白
もちろん狼もどこかで「もう狐はいなくなった」と判断して勝負に来るだろうから村も厳しいことに変わりはないんだけど。
( 119 ) 2011/12/01(木) 21:00:44
( 120 ) 2011/12/01(木) 21:02:29
チャドは、恋する乙女 ホリー を能力(襲う)の対象に選びました。
>>106 シャスカ
【本決定了解】
ごめん、占い先は決めかねてる。
確定白の意見を聞いて決めたい。
( 121 ) 2011/12/01(木) 21:05:14
修道女 イメルダは、伊達ワルの ベックに大切なことを気づかされたような気がした・・・!
( A148 ) 2011/12/01(木) 21:07:49
やっぱわかんね!
チャドさんに任せたw
しかし彼は何者なんだ…、妖魔?
妖魔だったら無理勝利条件のときに生存しとけばいいから村有利な戦術提示するのはありっちゃーありだよね。
というか村人誰よ。
ベックさんともう一人。
もう完全村人で見てます。サーセン。
( -145 ) 2011/12/01(木) 21:11:50
無理勝利条件って…村勝利条件ね!
独り言に訂正もおかしな話ですが!
( -146 ) 2011/12/01(木) 21:12:45
【本決定消極的反対】
占い先投票COは不利なきがしますの。
>>121
>>107私はこれ以上言えませんわ。
( 122 ) 2011/12/01(木) 21:15:38
( -147 ) 2011/12/01(木) 21:16:44
>>113
人狼は推理と【説得】のゲームなのであるぞ。
>>114
な、なんたる天然発言、、、。
>>118
詰み手計算は議題なのじゃ。
そんな訳で帰宅したのである。
しかし、沐浴をしてくるのである。
( +75 ) 2011/12/01(木) 21:18:22
>>119
俺を吊ってくれ?
いや自分残しで、他灰をつらせたがるであろう。
( +76 ) 2011/12/01(木) 21:20:40
ホリーはホント手計算苦手そうだな・・・
狼|白白黒黒黒灰灰 ▼白灰 ▲白白
この時点で妖魔がいれば
>白白黒黒黒白妖
で妖魔の勝ちだ。
あと狼COは吊るためにある。
( -148 ) 2011/12/01(木) 21:22:16
でも>>34でも書いているとおり、投票CO先が村だった場合には狼にだけ余計な情報を与えることは確かだから、投票COは必要ないという意見は、やや同意かな。
ただ個人的にはその他の要因も色々ひっくるめて考えて、その辺は好みの差、くらいのもんじゃないかと思ってる。
「その他の要因」っていうのは灰が話すことを禁止されている部分に絡んでくるから黙っておくけれど…。
( 123 ) 2011/12/01(木) 21:24:25
自分のミスリード性能が怖い・・・
正しく推理できる人が人外ならここまでやれねーだろっていう、
このミスリード性能が・・・・!
( -149 ) 2011/12/01(木) 21:25:54
肉屋切れ者だな!さすがもみ上げが長いことはある。
その細い眼の奥には何が映っているのか…
というか詰み人狼好きってことはー、結構長期の人狼の経験があるってことだよね。
今までの考察どんな感じだったっけ。見てるかー。
( -150 ) 2011/12/01(木) 21:29:12
小心者 シャスカは、恋する乙女 ホリー理解しました、ありがとうございます。チャドもありがとうございます。
( A149 ) 2011/12/01(木) 21:33:02
( -151 ) 2011/12/01(木) 21:35:56
修道女 イメルダは、私も疲れてるので、今日はもう寝ます。**
( A150 ) 2011/12/01(木) 21:39:07
( -152 ) 2011/12/01(木) 22:00:37
さて。喉も余っているし明日以降の作戦をば。
繰り返しになるけど噛む順番はこんな感じで。
【(白確の)狩人候補→占い→白確】
この狩人候補から占いにチャレンジするタイミングが運命の分かれ道になりそうだね。ジャジャジャジャーン!
まぁバランスを考えれば明日かなぁ。
67%なら挑戦してみる価値あると思うし。
・今日の占いで呪殺が出たら噛む
・白が出て、白が吊られた場合も噛んでいい
・白が出て、黒が吊られた場合は噛んだほうが無難
・黒が出て、その黒が吊られた場合も噛んだほうが無難
・黒が出て、それ以外の黒が吊られた場合は絶対噛むべき
・黒が出て、白が吊られた場合だけは噛まなくていいかも
ざっくり、こんなパターンを考えてみた。
要は灰の狭さと狐の位置によって色々と変わります。
( *24 ) 2011/12/01(木) 22:14:36
( 124 ) 2011/12/01(木) 22:15:36
記者 ヒルダは、しまりす ちまの口にたらふくあらこれの種を含ませた
( A152 ) 2011/12/01(木) 22:16:31
ニコ:ぷさん ってか鷹斗wwwwww
ちま:ぱるぱるさん ってか円wwwwww
おまwwwwwww
ニコは今日やっと気づいて駅なのに吹いたわwwww
またたこさんが見つからんのだぜ・・・
ホリーかシャスカで撫子か・・・?
( -153 ) 2011/12/01(木) 22:17:52
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス投票COの変更効きますか?何時くらいまでなら変更可能でしょうか
( A153 ) 2011/12/01(木) 22:18:25
俺も何かやってればよかったな・・・
いや、村建ではちょっとやったが・・
カエル君あたりをやればよかったな・・・
( -154 ) 2011/12/01(木) 22:18:53
たぶん、夜明け直前まで変更は可能。
というか、誰を占うかまだ決めかねてる。
ちょっといろいろ余裕もないし…参ったな。
ただ、投票COでいいとは思ってるよ。
( 125 ) 2011/12/01(木) 22:22:37
( A154 ) 2011/12/01(木) 22:23:23
( -155 ) 2011/12/01(木) 22:29:48
今日は独り言も使いきる気だったのに…全然むり。
最黒が酒な人が多いけど、あとは白の私、私が白めに見てる毛、尼疑われてるって、狼陣営の陰謀?
ち包囲網後のGSでは、白側から、毛、恋、ち、尼だったんだよ?あってたじゃん。
私のGS黒側から吊占で終わらないかな?毛妖ないとは言い切れないけど。
酒もだんだんSGな気がしてきて…それとも、あきらめちゃった狼?
( -156 ) 2011/12/01(木) 22:30:11
小心者 シャスカは、か、確定白の意見が、、、、、、まるでまとまらないというこのなんたるか。。。。。
( A155 ) 2011/12/01(木) 22:30:18
ニコの中で私狂人の可能性もあるし・・・。
てか、めちゃくちゃ狂人っぽいのかなぁ。。。(´・ω・`)
( -157 ) 2011/12/01(木) 22:33:26
シャスカーごめんーごめんよー。・゚・(ノД`)・゚・。
( -158 ) 2011/12/01(木) 22:33:46
恋する乙女 ホリーは、悪の皇帝 ジェラルドをじっと見つめた。
( A156 ) 2011/12/01(木) 22:34:30
混沌としてきたな。ここも賑やかになりそうだし、楽しみだ。ふふ。
( +77 ) 2011/12/01(木) 22:35:21
ぐるぐるしててごめん。
投票COをやめたい人が多いならやめよう。
従う。夜明け前に明言もするし。何も問題ないよ。
( 126 ) 2011/12/01(木) 22:36:30
記者 ヒルダは、チャド を投票先に選びました。
■1. 占い希望
狐なら●尼、○毛
狼なら●肉、○妙
白なら●飲
■2. 灰で今一番吊りたい人は
▼ベック、▽尼
■3.狼だと思う人は
肉>漢>妙
■4.狂人だと思う人は
記
■5.妖魔だと思う人は
尼>毛
■6. 灰考察
もうログ考察追いつかんから感覚中心になる。すまぬ。
( 127 ) 2011/12/01(木) 22:39:03
肉
>>2:156からあまり変更なし。
ただここまで計算できるなら逆の場合は・・・?
戦術論は一般的なのかもしれんが、それだと当たり障りがないことの裏返しでもある。
一番狼寄り。それとも上級者はこういうもの?
漢
>>2:156からあまり変更なし。
やはり占うよりは吊ったほうが早いじゃろ。
狂もしくは狐で困惑してる可能性も無くはないが・・・補助狼的な感じ。
妙
情報整理は上手。突っ込みにも素直に感じる。
ただ今一歩強気に出ないのは性格かの?それともなんとなく意識的に抑てるのか。
ステルス狼はあり見る。
( 128 ) 2011/12/01(木) 22:39:48
毛
スタートダッシュ以降単独気味だったのが大分軟化。村寄りの感じが強くなった。
潜狂という意見もあるが、疑うなら序盤の単独度合いの強さは狐寄り。
毛が狂なら出遅れることもないだろうし潜伏より占騙ってそう。
尼
言い方悪いが流され感が胡散臭い。鸚鵡返しも多く主体性が感じられん。
丁寧だがわりと余裕あるんじゃないか?とさえ見える。狐>狼。
飲
疑った部分にかなり強烈にこだわるが、間違いは素直に認めるあたり柔軟性も高い。
ただどうしようもないアウトラインからの突っ込みは勘弁してくれ。今んとこ一番白い。
ありえるとしたら・・・狐か。
□7.悪の秘密結社の明日の夕ごはんメニュー募集中(act可)
うちは肉じゃがです。
★現在のGS
肉>漢>妙=尼>毛>飲
( 129 ) 2011/12/01(木) 22:40:31
( 130 ) 2011/12/01(木) 22:40:44
( -159 ) 2011/12/01(木) 22:41:05
旅人 ニコラスは、修道女 イメルダ を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、修道女 イメルダ を能力(占う)の対象に選びました。
( -160 ) 2011/12/01(木) 22:42:30
【本決定了解】
あと昨日の投票はすまなかった。
とりいそぎシャスカに委任してある。
( 131 ) 2011/12/01(木) 22:42:51
( 132 ) 2011/12/01(木) 22:42:53
今日の襲撃ちかな?ちと恋二択なら、ちにくる気がするよね?かわいいちまが居なくなったら寂しいよ(TДT)
でも、ニコやマシュはもっと寂しがるよね…
旅くるかな?旅でGJとか胸熱!
主が狂だったならいいなとか思うんだけど…たぶん素村だよね。あれはブラフでしょ。これで狩だったら、変な予想(酒と密談してたなんてデマ)残した上初日襲撃あったなんて、二百叩きの刑!!素村でも百叩き!
あーやっぱり見学にすれば良かったかな。外野は、こんな風に好きなこと垂れ流しして良いから。
そろそろ戻ろう…
( -161 ) 2011/12/01(木) 22:43:48
ドナルドは、メモを貼った。
( A157 ) 2011/12/01(木) 22:44:55
( -162 ) 2011/12/01(木) 22:45:52
今レリアのメモ見たけど、見方が全くわからなかった!
(EPで聞かねば
( -163 ) 2011/12/01(木) 22:47:27
( 133 ) 2011/12/01(木) 22:48:15
結構俺占いも有りだよなあ。
>>132とはいいつつ。
( -164 ) 2011/12/01(木) 22:49:41
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスは、明日生きてるだろうから投票COなのか、明日死んでるかもしれないから投票COなのか、どっちなんだろう。
( A158 ) 2011/12/01(木) 22:51:36
箱前に着席したのである。
ふむ、表は慌ただしいの…。
( +78 ) 2011/12/01(木) 22:52:13
( -165 ) 2011/12/01(木) 22:53:06
灰については、>>29,>>30,>>31で特に変更ありません。
決め打ちせずに、残狼3で対応することも、悪く無いと思っています。
私の視点(狼残2)で1つだけ心配なのは、うっかり妖に勝ちを持っていかれないか、ということくらいです。
これだけは、占に頑張ってもらうしかないです。
占が狼1見つけた段階で村勝ちは揺るがないと思っています。
ニコラスさん、頑張って
( 134 ) 2011/12/01(木) 22:54:09
おかえりぺるしあくん。
ニコラスの動向が楽しみだね。
( +79 ) 2011/12/01(木) 22:54:28
しまりす ちまは、旅人 ニコラスの帽子の中に色々な種を隠した。38.1……
( A159 ) 2011/12/01(木) 22:56:39
記者 ヒルダは、しまりす ちまに、室内運動用くるくる車輪をプレゼントした。
( A160 ) 2011/12/01(木) 22:57:08
( +80 ) 2011/12/01(木) 22:59:27
記者 ヒルダは、ドナルドに、高校時代生徒会長だった彼がテニスの全国大会で優勝した時の写真を、彼のキープボトルに貼った
( A161 ) 2011/12/01(木) 22:59:29
しまりす ちまは、記者 ヒルダ、いえ。僕はそういうのはちょっと。種とお気持ちだけ頂きます。
( A162 ) 2011/12/01(木) 22:59:48
記者 ヒルダは、恋する乙女 ホリーに、彼女の想い人と両思いであることを伝えた。
( A163 ) 2011/12/01(木) 23:00:28
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスごめん、あと5分ください。そしたら占い希望と一緒に投票CO有無を出す。
( A164 ) 2011/12/01(木) 23:00:45
うむむむむ。
ちまホリにイメルダをどう思うか相談したかったんだけどな。
喉が全然アレじゃねえかっていうか、確白は手順に喉使い過ぎじゃねえか・・・
レリアいるならイメルダ評価もうちっと聞いてみたいわ。
まあ、俺もマシュー考察できてないんだけど。
( 135 ) 2011/12/01(木) 23:01:35
小心者 シャスカは、まったり村なんだから、まったりしよう。まったりまったり。
( A165 ) 2011/12/01(木) 23:01:40
記者 ヒルダは、小心者 シャスカを生命保険の受取人に変更した。
( A166 ) 2011/12/01(木) 23:02:13
にゃんこ みけは、しまりす ちまは俺の口の中でゆっくり休め。ここはあったかいぞ。ほら、お前も大事なものは口にしまうだろ?
( A167 ) 2011/12/01(木) 23:02:32
>>132ニコーーーーーーーーー
白狙いなら少女レリアにしてぇぇぇl!!!!
少女レリア、少女レリアをお願い致します!
あ、シェスカも希望をレリアで!
今一つ白さが見えないって言ってたし!
( -166 ) 2011/12/01(木) 23:03:05
シャスカも頑張ってるね。彼女とここで飲めるときは来るのだろうか?
( +81 ) 2011/12/01(木) 23:03:19
>>126 ニコラス
投票COはやめていいと思います。
僕は全く計算していませんが、ホリーが一生懸命考えた事を信じますし、肉は計算で嘘をつくタイプではない。
個人的に気になるのは●妙ですが、白く見る向きが多いのでしょうか。丁寧な霊考察、それが雑に見える飲への疑いという流れは自然でした。
ただ、手放しでイメルダ白いと言うのがちょっと不思議です。庇っているのは後半SG用かなとぼんやり考えましたが、こっちは妄想かもしれません。
( 136 ) 2011/12/01(木) 23:03:30
記者 ヒルダは、にゃんこ みけの住処に、ちま・・・、じゃなくて、美味しそうなネズミをダースで届けた。
( A168 ) 2011/12/01(木) 23:03:51
小心者 シャスカは、にゃんこ みけ返す言葉もありません。。。。。orz
( A169 ) 2011/12/01(木) 23:04:07
恋する乙女 ホリーは、記者 ヒルダの言葉に大歓喜した
( A170 ) 2011/12/01(木) 23:04:11
恋する乙女 ホリーは、にゃんこ みけごめんなさい^р^
( A171 ) 2011/12/01(木) 23:04:48
記者 ヒルダは、修道女 イメルダに、この村の男たちの弱みについての情報を全て譲った。
( A172 ) 2011/12/01(木) 23:05:17
>>135 毛
掴み所の無いタイプですね。
突出して白かったり黒かったりしません。こういうステルスって意外と難しいと思うのですが、人外ならば妖ではなく勤勉な狼でしょうか。
占うのはアリかなと思います。
溶けなそうですし、白でも黒でも情報は出るかな。
( 137 ) 2011/12/01(木) 23:05:31
>>110
そもそもホリのこのパターン、
狼|白白黒黒黒灰灰 ▼白灰 ▲白白
この段階で狐いるなら狐勝ちなんじゃねえの?
あと狐対策に狼COがあるならそこ吊りだろ?
( 138 ) 2011/12/01(木) 23:05:40
( -167 ) 2011/12/01(木) 23:05:50
( -168 ) 2011/12/01(木) 23:06:55
記者 ヒルダは、伊達ワルの ベックが高校生の時に作詞作曲した自作の曲の譜面とデモテープを議事録に添付した。
( A173 ) 2011/12/01(木) 23:07:27
( -169 ) 2011/12/01(木) 23:07:33
>>137
ふむ。俺はイメルダ狼だと思ってるが、白いと思ってる奴もいるし、でもその理由が曖昧(感覚的?)なんで聞きたかったんだよ。
( 139 ) 2011/12/01(木) 23:07:35
旅人 ニコラスは、しまりす ちま!今日は休んだんじゃなかったのかい?ごめんね…ボクのために。
( A174 ) 2011/12/01(木) 23:08:43
記者 ヒルダは、チャドを四つん這いにさせ、「この肉っ!」と罵りながらピンヒールでグリグリしてあげた。
( A175 ) 2011/12/01(木) 23:09:11
( A176 ) 2011/12/01(木) 23:09:33
にゃんこ みけは、あ、ちますまん・・・。調子悪いんだよな。
( A177 ) 2011/12/01(木) 23:09:46
記者 ヒルダは、旅人 ニコラスにシャスカのあんな写真、こんな写真を分けてあげた。
( A178 ) 2011/12/01(木) 23:10:28
ヒルダの身辺整理がただごとじゃないな…。
よかった、早めに死んでて。
( +82 ) 2011/12/01(木) 23:10:42
記者 ヒルダは、少女 レリアに、この一年でレリアの笛をペロペロした同級生(複数の女子を含む)の名前のリストを渡した。
( A179 ) 2011/12/01(木) 23:11:54
少しだけヒールでふまれたk…いや、なんでもないのである。
( +83 ) 2011/12/01(木) 23:12:08
ドナルドの考察はなんというか……普通、ですね。
無理した感じはありません。
白視している毛と飲と酒が残る最終日とか、酒が哀れで何か違うと思います。
人気具合からも安定のSGなのでは。白め。
( 140 ) 2011/12/01(木) 23:12:28
にゃんこ みけは、うおお。寒すぎるので布団に逃げる。
( A180 ) 2011/12/01(木) 23:12:39
投票CO無し。ニコは明日も生きてるよね。
妖●漢 狼●酒 白●毛
( 141 ) 2011/12/01(木) 23:12:57
>>この一年でレリアの笛をペロペロした同級生(複数の女子を含む)の名前のリスト
リストの名前をデス●ートに書き写した。
( -170 ) 2011/12/01(木) 23:13:11
しまりす ちまは、にゃんこ みけ、いえ。目が覚めたので。更新されたと思ったら違っていました。
( A181 ) 2011/12/01(木) 23:13:13
しまりす ちまは、だるいので旅人ニコラスを無視することにした。
( A182 ) 2011/12/01(木) 23:13:30
>>+83
ふむ…もうすぐ会えるだろう。
奥の席を2つ空けておこうか。
( +84 ) 2011/12/01(木) 23:13:54
小心者 シャスカは、恋する乙女 ホリーすみません色々、ぐっだぐだで…
( A183 ) 2011/12/01(木) 23:14:47
ニコは明日も元気そうで溜息が出ます。
妖●漢 狼●妙、尼 白●酒
( 142 ) 2011/12/01(木) 23:15:00
うわーんシャスカ大好きー!!
恋敵のはずなのに!!どうしよう!!
( -171 ) 2011/12/01(木) 23:15:15
記者 ヒルダは、のんだくれ マシューが飲みつぶれている間に、別居中の奥さんと娘さんを説得して連れ帰ってきた。
( A184 ) 2011/12/01(木) 23:15:22
>>141
死にそうwwwwwwwwwwwwwwwww
こらやめろこらwwwwwwwwwwwwww
( -172 ) 2011/12/01(木) 23:15:50
酒狼かぁ…うーん、なんかいまいちピンとこないのである。
でも別に白くもないし。
うーん…狼引いて欲しいのじゃ、肉か飲がいいとおもうがのう。
( -173 ) 2011/12/01(木) 23:15:51
記者 ヒルダは、悪の皇帝 ジェラルドに、肉じゃがを差し入れ、彼の息子が立派なジェダイの騎士になったことを伝えた。
( A185 ) 2011/12/01(木) 23:16:07
恋する乙女 ホリーは、小心者 シャスカいえ、ぐっだぐだにした張本人ですの!まとめ感謝です!つ[ぶぶ漬け
( A186 ) 2011/12/01(木) 23:16:26
( -174 ) 2011/12/01(木) 23:16:33
( -175 ) 2011/12/01(木) 23:17:10
>>+84
さて、誰が落ちてくるかのぉ。
[ぺるしあはニコニコしている]
( +85 ) 2011/12/01(木) 23:17:16
( A187 ) 2011/12/01(木) 23:17:27
>>141 シャスカ
必ず生き残るよ。
村の皆と…シャスカ、キミのために。
だから、明日生きていたら…キス、いい?
当たらない予想だけど置いておくね。
ちなみに今日の議事はほとんど読めてない。
狼:ドナルド チャド レリア
妖:イメルダ
白:みけ マシュー ベック
>シャスカ、ジェラルド、ホリー、ちま
みけよりは、マシューを占いたいかな。
彼が味方だと確認出来たら嬉しい。
どうだろう?
( 143 ) 2011/12/01(木) 23:18:16
しまりす ちまは、メモを貼った。
( A188 ) 2011/12/01(木) 23:18:47
吾輩の予想だと落ちてくるのは、りすかの。
ただ飲が狼なら自分を白視しているりすは残すかもしれんの。
ホリーが守護にはいまいち見えんから、灰噛みもあるかの。
…いや、潜伏幅なくすからないか。
よし、落ちてくるのはちまに決めた。
どうだっ。
( -176 ) 2011/12/01(木) 23:19:00
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスに告白したみたいになってて凹んだ、、、、、超凹んだ、、、、、
( A189 ) 2011/12/01(木) 23:19:17
( -177 ) 2011/12/01(木) 23:19:40
( -178 ) 2011/12/01(木) 23:19:56
記者 ヒルダは、歌った、「生き残りたい 生き残りたい まだ生きていたくなる・・・」
( A190 ) 2011/12/01(木) 23:19:59
>>143
すみません、肝心な所で発言もActも底をつきました。
あなたが破廉恥な事ばかり言うからActが無くなってしまったのです。インガオホーですね。
あとは頑張ってください。
( -179 ) 2011/12/01(木) 23:20:19
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を能力(占う)の対象に選びました。
にゃんこ みけは、小心者 シャスカをみてニヤニヤした。
( A191 ) 2011/12/01(木) 23:20:29
( -180 ) 2011/12/01(木) 23:20:32
>>A185
ちょw
ジェラルドがダースベ○ダーという発想はなかったのである。
( +86 ) 2011/12/01(木) 23:21:20
普通に考えればちまホリのどちらかだろうな。
しかし、二人とも守護にしては目立ち過ぎていた印象がある。狼どもが狙うかどうか…。
村の特性も考えるべきかもしれんが、俺ならシャスカを噛むな。
( +87 ) 2011/12/01(木) 23:21:27
( -181 ) 2011/12/01(木) 23:21:33
( -182 ) 2011/12/01(木) 23:21:45
( -183 ) 2011/12/01(木) 23:22:09
大事な事を言い忘れた!!
僕が死んでも毛皮をニコラスには渡さないで!!!!
( -184 ) 2011/12/01(木) 23:22:49
恋する乙女 ホリーは、をギュッと抱きしめ、ニコに「喉残してなくてごめんなさい>>3を貫きますの!」
( A192 ) 2011/12/01(木) 23:23:19
( -185 ) 2011/12/01(木) 23:23:46
にゃんこ みけは、ぬくぬく布団から顔を出し、ヒルダの頬をぺろりと舐めた。
( A193 ) 2011/12/01(木) 23:23:52
>>+87
共有を噛んでも全然美味しくないのである。
確実に守護ではないからの。
( +88 ) 2011/12/01(木) 23:24:28
チャドが狩人でGJチャドが狩人でGJチャドが狩人でGJチャドが狩人でGJチャドが狩人でGJチャドが狩人でGJ誰かが狩人でGJ誰かが狩人でGJ誰かが狩人でGJ誰かが狩人でGJ
( -186 ) 2011/12/01(木) 23:24:53
もしかして、みんな喉もACTもないんだね?
ハハッ、参ったなあ。
少しだけでいいから、誰かに手を握ってほしかったんだけど。
【マシューを占うよ】
白狙い、妖魔あればあったで。
マシューは初日に「結社COは一巡してからでいいだろjk」とかって突っ込んだ辺り白印象強かった。
( 144 ) 2011/12/01(木) 23:25:23
( -187 ) 2011/12/01(木) 23:26:36
( -188 ) 2011/12/01(木) 23:26:39
記者 ヒルダは、旅人 ニコラスに言った「だから死ぬ前にあたしにセクハラしろって言ってんだろぉが嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あ」
( A194 ) 2011/12/01(木) 23:26:54
( -189 ) 2011/12/01(木) 23:27:07
>>+87
そうだろうね。
ただ、確実にまとめ役がいなくなる。ニコラスに占いとまとめの2つを押し付けるわけにもいかないし、噛みを1つ犠牲にしてでも、それなりの価値はありそうだ。と、俺なら考える。
( +89 ) 2011/12/01(木) 23:27:30
みけ、やけにはしゃいでるね。
猪突猛進なところが狼には見えないけど、妖魔はあるのかな。
ミスをした割に勢いが衰えなさすぎて不自然っていうのはあるんだよね。
村側だったらさすがにもうちょっと慎重になるかなとか。
( 145 ) 2011/12/01(木) 23:27:31
( -190 ) 2011/12/01(木) 23:27:42
( -191 ) 2011/12/01(木) 23:27:52
( -192 ) 2011/12/01(木) 23:28:04
しまった、言葉が強くなってしまった、落ち着け吾輩。
( -193 ) 2011/12/01(木) 23:28:43
にゃんこ みけは、旅人 ニコラスの手をぺろりと舐めた。
( A195 ) 2011/12/01(木) 23:29:01
( 146 ) 2011/12/01(木) 23:29:19
( +90 ) 2011/12/01(木) 23:29:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る