793 【飛び入り歓迎】ぶぶ漬け食べ放題村【初心者多め】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
旅人 ニコラス は、恋する乙女 ホリー を占った。
次の日の朝、自警団長 ヘクター が無残な姿で発見された。
《★占》 恋する乙女 ホリーは 人間 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、しまりす ちま、ドナルド、恋する乙女 ホリー、小心者 シャスカ、記者 ヒルダ、にゃんこ みけ、修道女 イメルダ、血統書付き ぺるしあ、伊達ワルの ベック、チャド、旅人 ニコラス、少女 レリア、酒場の主人 デビッド、のんだくれ マシュー、悪の皇帝 ジェラルドの15名。
にゃんこ みけは、ヘクターがとけたぞー!!あいつ無茶しやがって・・・・
( A0 ) 2011/11/27(日) 23:31:36
もったいないお化けが出るよ…発言
【MEMO】
毛小悪書記妙恋飲酒旅ち肉主尼漢
( -0 ) 2011/11/27(日) 23:31:42
のんだくれ マシューは、旅人 ニコラス を能力(守る)の対象に選びました。
恋する乙女 ホリーは、にゃんこ みけほんとですわ!ヘクター溶けた!
( A1 ) 2011/11/27(日) 23:32:25
血統書付き ぺるしあは、ちくしょう喉使い切れなかった…くやしい…、句読点を抜く作業に入る。
( A2 ) 2011/11/27(日) 23:32:45
修道女 イメルダは、ヘクターさん安らかにお眠りください。
( A3 ) 2011/11/27(日) 23:32:47
さて、灰食いに行くかどうかぢゃが、、、なやましいのう。
( *0 ) 2011/11/27(日) 23:32:53
あ、安心なんてしてないんだからね!
勘違いしないでよね!
( -1 ) 2011/11/27(日) 23:33:40
ドナルドは、ヘクター、、おぬしの秘蔵の酒はわしがもらっておくぞい、、
( A4 ) 2011/11/27(日) 23:34:15
にゃんこ みけは、ヘクターの顔に肉球スタンプペタペタ。
( A5 ) 2011/11/27(日) 23:34:15
( A6 ) 2011/11/27(日) 23:36:23
灰を噛んでいくなら、昨日も書いたけど2回までですよね?
それ以上は「◯以外を全部吊れば詰み」がありますよね。
だから占い結果◯なら、そこを順番に噛んでいって●が引かれたら占い噛みにチャレンジするってのはどうでしょう。
( *1 ) 2011/11/27(日) 23:38:43
尼:イメ
>>7 アンケに答えず就寝、次の日ラストの方に来てアンケ回答しているのを見て様子を見ていた狼なのだろうか…と少し思った
だが>>107 独特な考えや >>165 も加えると自由な村人なとも思えて来た…わからん。多弁独自思想の持ち主なので占いで色を見たい所
( 0 ) 2011/11/27(日) 23:39:07
( A7 ) 2011/11/27(日) 23:39:39
( 1 ) 2011/11/27(日) 23:45:46
( A8 ) 2011/11/27(日) 23:46:03
チャド、とりあえずそれでいきますか。
ただ占が黒を引いた場合、占COもありかと思ってます。
( *2 ) 2011/11/27(日) 23:46:06
喉補充きたので昨日の>>1:146答えとく。
占いたくにゃいマシュホリに対して非妖魔要素を感じたわけではにゃい。
デビの>>1:197にも近いが、マシュのツッコミやホリの白要素拾いは彼らが白ならば狼にとって厄介だろう。
それ故、(白結果伏せなら)灰襲撃要員ににゃり得る。
結果彼らが人にゃら襲撃され、狐にゃらば(飼い)狼がゲロってくれるだろう、だから勿体無いと思ったわけだ。
( 2 ) 2011/11/27(日) 23:49:12
修道女 イメルダは、ニコラスさんも明日まで発言できないようですし、私も就寝時間なのでこれで**
( A9 ) 2011/11/27(日) 23:50:19
ちなみにみけを占い先に選んだのは自分自身の方針のブレから黒判定されるのを避ける思いがあります。
ベックの方針とはずれるけど申し訳ない。
( *3 ) 2011/11/27(日) 23:51:07
漢:ベック
あまりログを読込んでない感じは受けた、狼なら度胸ありすぎ
妖魔の可能性は…わからん。現状は白よりで見
肉:チャド
驚きの寡黙ぷり、慣れてない感はひしと感じる
はっきりいうと全然わからんので占い希望候補
また、個人的には記を狂で見ている故、能力騙りをしない消極的な狼達とするなら肉狼ありうるとも思っている
( 3 ) 2011/11/27(日) 23:51:30
( -2 ) 2011/11/27(日) 23:55:19
( A10 ) 2011/11/27(日) 23:55:25
●引かれてからの対抗占いcoですかw
信頼度ゼロで飼われそうな気がしますが、引っ掻き回すくらいはできますかね。霊吊りスタートだから噛まれない事だけ気をつけて寡黙に潜伏してたとでも言いましょうかねぇ。
( *4 ) 2011/11/27(日) 23:59:10
夜明けです。
溶けたのがヘクターさんだけで少ししょんぼりですが、もしやニコラスは狼を当てたのかもしれません。皆様期待して待ちましょう。
さて、本日の議題です
■1. 占い希望
■2. 吊り希望(霊を希望する場合は灰からも一名挙げてください)
■3. 能力者考察(霊能者真贋)
■4. 灰考察(気になった人を2〜3ピックアップするでも可)
□5. ニコラスへの応援メッセージ(act可、女性歓迎)
( 4 ) 2011/11/27(日) 23:59:21
>>1:197
理由は>>1:205ぢゃ。多弁狐であった場合一番怖い相手だとおもっとるからの。
さてニコラスのお手並みに注目しつつ寝るかの。
>>4についてはその結果次第ぢゃ。
( 5 ) 2011/11/28(月) 00:09:07
妙:レリ
寡黙枠2、>>17 >>22 柔軟性あり、>>204 無難
さっぱりわからない、自由度の高さを感じてやや白よりで観察枠
主:デビ
>>117 確定情報派,>>119白黒をキチンと出しているのは好印象
しばらく会話をじっくり見たい。
飲:マシ
フットワーク軽く前衛型、質疑応答もキチンとし、自戦略も提示
かなり白く見ている。ココが狼なら占騙りに出る気がするのである
( 6 ) 2011/11/28(月) 00:11:10
まあ引かれる可能性は高いと思ってますので、、
旅の狐疑惑について確認したところ黒でした、的な・・・
と思ったけどそれだと今COしとかないとまずかったかなー・・・w
( *5 ) 2011/11/28(月) 00:12:12
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( A11 ) 2011/11/28(月) 00:14:10
血統書付き ぺるしあは、吾輩もこれにて就寝するとする**
( A12 ) 2011/11/28(月) 00:16:33
( *6 ) 2011/11/28(月) 00:17:52
遅くに失礼します。
本日は鳩が使えず追いつくのに時間がかかってしまいましたね。
ヘクターさん…襲撃されて溶けてしまうとは…あなたはいったい何者なのでしょうかね?
>>+1:21 >>+1:22
解説ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。霊ロラは現在の時点ではあまり推奨されない感じでは?と、個人的に思考していましたね。
理由としては、解説にもありました狩り保護と、思考停止防止。
そういえば、ヒルダとペルシアがCOしたタイミングは、狼視点で占い白白のはずだから、狼的にも霊COの意味はありますね。
狂だったら…あんまり旨味はありませんが狼か、狐吊れるならおいしいかもしれませんね。
…個人的に思ったのですが、ほぼ霊機能不要な状態なので霊ロラより、霊候補のうち一人を●はどうでしょうか?
狂真なら狂に白出しして真▼しても狐が勝利するのが難しくなります。(ただ、PPが恐ろしいですね。)
真狼or狐なら、真に白だしすれば相方▼でおいしいですし、狐か狼●すれば、真確定ですごくおいしそうなのですがどうなんでしょうね?
( +0 ) 2011/11/28(月) 00:18:23
( -3 ) 2011/11/28(月) 00:19:55
*灰考察(霊考察基準で考えると狂潜伏
にゃんこ みけ 村>狼>妖=狂
超前衛的な発言(>>1:6)、真贋決め打ち(>>1:58)
妖魔は無い。こんな目立つ発言、どんだけ肝座ってんだ。シャスカに分けてやれ。
狂人も無い。狂人だったら積極的に占騙りにいきそう。
>>1:66、>>1:100
占い先をぱぱっと決め打てるのは内訳しってる狼とも取れるが、
他の発言も一貫してそうなので本人のスタイルか。
しまりす ちま 狂≧村=狼=妖
自由占い大好きっ子。理由が何度読んでも理解できない。
>>1:68 下段説明欲しい
>>1:12
別々に白判定→真落ちの方が決め打ちにも役立つ→狂人がいない内訳?→自分が狂人?
>>1:143
占回数を意識。非妖要素はなく、白印象に見える私(ホリー)
自分じゃ吊れない位置で妖魔かもしれない人を占い対象
⇒狼でも妖魔は意識するので白要素とは言えない。
( -4 ) 2011/11/28(月) 00:22:30
のんだくれ マシュー 狼≧村>妖=狂
考察する姿勢は白印象。
>>1:112
ここの考察をみると違和感
発言ないのは状況下判別不能のはずなのに白?
発言者から黒を出した感がある。
酒場の主人 デビッド 村≧妖>狼=狂
>>1:119、>>1:197
発言量は少ないが、ポイントを抑えて話してくれるので読みやすい。
周りの考察を見てると立ち位置は妖魔としていい位置にいるなあという感想。
みけとは違う考察の素直さ・安定さがあるので村か妖魔かと言ったら村印象。
( -5 ) 2011/11/28(月) 00:22:52
>>4
□5
ニコラスがんばれー
きっとみんなにアウトドアニートだと思われてても、君の水晶玉は、みんなには必要なものだからー出来ればチャドと一緒に最後まで頑張って生き残ってね!
( +1 ) 2011/11/28(月) 00:23:18
修道女 イメルダ 村>狼=妖=狂
自分の発言に自信がもてない様子。
個人的には考察をみてるととても参考になる。
のでもっと積極的に話して欲しい。(質問でもOK
改行だけ希望です!
ドナルド 村=狼=妖=狂
全体の考察が読みやすい。まだ未定
>>1:170
出来れば理由が聞きたいな。
伊達ワルの ベック 村>狼=妖=狂
>>1:132
状況が判断できてないとはいえ、
占確定でいいのかと怪しむのは確定情報欲しい村人要素にみえる。
伊達ワルの任気に期待。
( -6 ) 2011/11/28(月) 00:23:26
少女 レリア 村=狼=妖=狂
>>1:17などは柔軟さがあるなと思うけけれど、様子見
チャド 村≧狼=妖=狂
>>1:202
奇数進行だからどっちみち狂人も吊らなくちゃならない
意識するあたり村要素。(その前に狼見つければいいけれど
この発言だけでも彼の意見は理解できるので純粋にログを追えない村印象。
ログを追いが大変な場合、気になった所あったら発言するのも手かも。
チャドがどこをきにかけるか、などこちらにもメリットがある。
( -7 ) 2011/11/28(月) 00:23:42
GS
白 毛>尼≧漢>主>酒=妙=肉>ち>飲 黒
ちまは狂予想なので酒・妙・肉あたりにLWか。
( -8 ) 2011/11/28(月) 00:27:38
900ptが一気に無くなるな。ほーむほーむ。
上で発言するときはもう少し削ろう。
ニコの占結果によってかわるけどな、これ。
あ、妖魔ドコー
( -9 ) 2011/11/28(月) 00:29:04
/*
中の人的にはベックをすごく応援したいです。
現在、数名の方が初心者メタ考察っぽいものを出しているのでベックには実は初心者だけど、初心者に見えない文章の書き方とか、皆様が普段使われている略語や小技を覚えて欲しいなとか思いました。
私も、とある村でいろいろ学ばせて頂き初心者から、初級者になったばっかりですがログが上手く読めないことへの焦りは大変大きいので頑張って貰いたいものです。*/
( +2 ) 2011/11/28(月) 00:32:46
最後に狩考察・・・
役職だけ確認して落ちたイメルダってのが結構自分的には納得路線。
ホリーは割と不思議系なんだけど寡黙吊りされるのは嫌といって一生懸命話してる感じが素村っぽいけど、、ちょっとまだ腑に落ちない。
マシュは素村かな。
ちまはロラを急ぐところを見ると狐っぽさはあるかなぁ。
デビットは中立感が強いところが狩ぽいイメージ。
レリアも判らんけどどっちにしても寡黙吊りに持って行きたいね。
ちなみに狐は吊ったら死ぬんですよね?
( *7 ) 2011/11/28(月) 00:35:52
狐は占ったら死にますね。正直、狼としては狐を序盤に呪殺してくれたほうがやりやすいです。吊りも1回減りますし。
三潜伏か、対抗coするかは、どちらでも。面白いと思ったやり方でいいと思います!
( *8 ) 2011/11/28(月) 00:44:19
さて、本来ならここで私も墓下から灰考察を提出したかったのですが、明日は早朝授業がございますので、ある程度時間がまとまったら話したいと思います。
菊姫様以外の方とももう少しお話がしたいと思いつつ置き土産をして去ることにしましょう。
皆様方おやすみなさい**
[シーザは、植物に装飾したもの(又は、装飾につかったもの)を置き土産に置いて行った。]
1 本物のロウソクを吊るしたモミの木
2 鮮やかな枯葉を張り付けた便箋
3 モミの木の枝を輪っか上にして鈴をつけた飾り
4 竹に、金やもちで飾った、「極東の島国で神を自分の家に招くの使う」飾り。
5 なすやキュウリに木の棒を刺して馬や牛に見立て、「極東の島国で先祖の霊を運ぶのに使う」飾り
6 どんぐりに小さくてかわいい飾りつけをして作った駒人形
( +3 ) 2011/11/28(月) 00:48:06
>>4 シャスカ
アンケートに答えておきます。
今日の目標は頑張って発言すること。
■1. 占い希望は昨日の最後に>>1:202で書いたとおり「みけ」「ちま」あたりの色が見てみたい所。白だと思いたいけれど、もし狼や狐だったら占いが噛まれてしまった後に吊れなそうなのが怖いと思うんだ。
■2. 吊り希望は霊能吊りスタートが狩人保護で安定かと。灰ならベックかな。これは狼&狐狙いではなく、とにかく狩人を吊らないことを優先で考えて全く役職臭のしない人という意味。でも繰り返すけど霊吊りから始めたいな。
■3. 能力者は占い真が決まっているなら霊能の内訳はなんでも良いと思ってますよ。九割真狂で、何かの間違いで真狼もあるかもしれない、程度です。
■4. 何か役職を持っているかもしれないと気になっている灰はドナルド、メイルダ、レリアかな。ただし印象的な問題であって、強いて上げるならというくらい。正直に言うと分かりません!
□5. レディの対極に居るような人間で申し訳ないが、応援してるよ!
( 7 ) 2011/11/28(月) 00:50:10
>>4
■1. 村人だったなら頼りになる、でも、人外かもしれない、と思う人の中から自由に
特に「この人、変だな」とか「癖があるな」いう人は占わないで吊る方がいいです(白だった時、村側でミスリードの補正に苦労するし、補正出来ないことも多いです)。
■2. 霊能ローラー(灰から探すにしても、後になるほど確率は高くなります>>96参照)。灰なら「みけ」さん(村確定した場合説得できる自信がありません)
霊ロの利点:占い結果2つをほぼノーリスクで隠せます。推理材料としての占い結果の価値は個々人によって差が出ますが(確定白であることと、確定白の考えが正しいことは、全く別物です)、確定白が一気に2つ確保されるという利点は村側にとっては絶大です。
■3. >>96参照
■4. 村狼狐に関しては全てニュートラル(この時点で人外に辿りつけるなら苦労無いです。また、この辺は個々人のスタイルの差による誤差が大きすぎます)。ただ、結社CO前のペルシアさんの「スライド有無」発言(>>49)は狂には届きにくい視点の気がします。
( 8 ) 2011/11/28(月) 01:18:06
□5. 黒が出せなくても気にせず。ちゃんとした村人を確定白にしていけば勝てます(結果を隠した場合、隠さなければ噛まれますが、霊能ローラーしている間の分は大丈夫です)。
個人的には、序盤は当てにならない推理に頼るよりも、より確率の高い条件を整えることを好みます。
以下徒然と
村側の勝利には、既に霊の真偽は重要ではなく(霊の真偽を外した所で村側は勝利できますし、当てても狼に負けることもあります)、また霊の結果も狼がよほどへっぽこでない限りさほど重要でないです。
逆に、狼の潜伏力が高ければ、妖はジリ貧で吊られるか占われるかしてしまうので、妖の存在はそれほど気にしなくていいと思います。
そういう意味で、少なくともこの序盤に「妖魔妖魔」いう人(酒)は、村側の勝利に対しては非効率的であると言えると考えます(妖っぽいと思う人が確定白になった時の危うさは無視出来ません)。
( 9 ) 2011/11/28(月) 01:20:45
正直、みけさんは真っ白。終盤に残ってたら村側を正しく強引に導きそう。ここはレッテル貼りつけて吊りにいかなければ。
( -10 ) 2011/11/28(月) 01:51:12
ヒルダさん強いなー。
特に1−2なんてなってしまった以上、狼は強運の女神様のゴキゲンを取らなくちゃ勝てないわけだが、理論的な安定進行は最終日まで行きやすいから困る。
こうなったら村には感覚的な推理をしてもらって、当たれば村の最短勝利、外れれば混乱して負けも有るみたいな進行になったほうが狼にとってはまだ希望がある・・・よね?
というかもう引き分けを目指して狼より狐が死なないように頑張るべきかも知れんねぇ。
( -11 ) 2011/11/28(月) 01:59:03
遅くなったけど1日目分の灰考察
毛:いきなり非占霊CO。アグレッシブ狼もたまに居るけどかなり
非狼っぽい。>>1:69の「中庸占い寡黙吊りとかじゃにゃく、
妖魔狙って占って狼狙って吊りじゃね?」とか村っぽい。
>>148の霊に関する考察も同意。白っぽい。
恋:ざっくり灰観察だが相手をどう思っているのかわかりやすい。
飛ばした質疑へ回答うけての考察に注目したい。
ただ、疑い返しの傾向?疑いに敏感な印象。
飲:灰考察細やか。>>1:105には同意。
でも自由占い希望理由だけで疑うのはやや強引?
★早々にGS出したのは何故?
酒:>>170女子疑いがなんとも理由不明瞭。
例えば寡黙疑い=妙なら男性陣にも寡黙は居るのに
一緒に疑われている女性陣はそこそこ発言あった。
★>>1:205「みけが狐である可能性を消したいのぢゃ」は
●みけの意味?
( 10 ) 2011/11/28(月) 02:28:35
ち:優等生的発言多しだけど、なんか目が滑る。
質問多しが考察に生かされている?
>>1:143の白いのに●恋なのがちょっと不明。
白狼だったら怖いという意味?←これを初日占希望に
あげるの優等生らしくない気がする。違和感。
ゆえに初日●にあげさせてもらった。
でも私実は多弁占いは好みじゃないんだ…
肉:多弁占い希望は(自分も希望●ちまにしちゃったけど)
白確定=弁当増やしだから狼の思うつぼなんだよね…
人の事言えないけど寡黙過気味。お互い頑張ろうね。
主:誰を白より黒よりに見ているか割と意見が明確。
ただ理由は多少印象論も?
★>>1:119「ち 妖魔喰いをしたくない狼かも…?」の理由は?
>>193お酒は甘酒しか飲んだことないよ!
( 11 ) 2011/11/28(月) 02:30:47
尼:素直な印象。発言から思考が解りやすい。白め。
でも夜明けにアンケ答えずはちょっと灰。プラマイ0
★返信>>1:163バタバタしてて様子見に来られなかったけど
今日からもう頑張る。
狐入りそれほど詳しくないけど占候補が複数の場合
ゾーン占で真占い確定したのを文献でよく見たので発言>>1:17
漢:素直、実直な印象。白め。ここまでオープンに
あけっぴろげだと疑うのが難しい。
これを演技でやってたら凄い、脱帽。でも、たぶん素だと思う
>>4
■1. 未定
■2. 未定
■3. 一日目自吊り発言のヒルダが若干真より。
でも本当に若干。もう一度じっくり二人見てみる。
■4. >>10、>>11、>>12
□5. ニコラスさんカッコイイ!
確定占い師さんほど心強い存在はないよね。
無理しな程度に頑張ってね!
( 12 ) 2011/11/28(月) 02:44:32
少女 レリアは、夜更かしし過ぎて怒られた(泣)おやすみなさい。
( A13 ) 2011/11/28(月) 02:45:21
脱字だらけ…(泣
>>12「今日からもう頑張る。」
→「今日からもう少し頑張る。」
「無理しな程度に頑張ってね!」
→「無理しない程度に頑張ってね!」
( -12 ) 2011/11/28(月) 02:57:47
>>11 少
おはようございます、おやすみでしょうか。
●恋は妖魔狙いですよ。
妖を占って狼を吊るのがいいと思っています。
霊ローラーするなら昨日は無理に妖狙わなくてもよかったかもですね。
( 13 ) 2011/11/28(月) 06:27:41
結果発表は白ならば伏せ希望です。
村側への情報伝達は遅れますが、狼への情報も減るのが大きいです。
ですが、不慣れな人を考慮して出してもいいとは思います。
( 14 ) 2011/11/28(月) 06:38:18
そうか、灰を減らすとまずいのですね。
白の時噛んで黒なら占い向け、方針了解しました。
ただ、お二人から占いCOがあった時にこっちでフォローできるかはわからないです。いい空気なんで、自分が残るのをまずは優先したいと思います。
占い先希望も、僕も変えたくはないのでお互い違う希望を出していきましょうか。
今後平日にどこまで参加できるかは未知数ですが……夜も早寝なのでご容赦を。
( *9 ) 2011/11/28(月) 06:53:41
おはよう……。何かあったのか?
なに、ヘクターが!?
……と、とりあえず顔見せだけしにきたぜ。
それだけだ。
( 15 ) 2011/11/28(月) 06:56:04
>>15 ベック
忙しいとのことですが、たとえば「3日後なら」とか時間が取れそうな日はありますか?
( 16 ) 2011/11/28(月) 07:13:45
やあおはよう。
今朝は寒いね。
橋の下では霜が降りている様子が確認されたよ。
【占い結果は人間だった】
うーん、今日は妖魔を狙ってみたんだけど、残念ながら外してしまった…。
期待してたレディたち、ごめんね。
諸々確認すると、占い先は発表した方がいいのかな?
そしてボクが占い結果を発表出来るのは最少であと一回か…むむ。
ちなみに、せっかく確定したのだから占い先を偽って誰かへ人狼判定を出してみようかな?なんて一瞬だけ思ったけど、村の特性を考えてやめてみた。
危険は危ないからね。
( 17 ) 2011/11/28(月) 07:26:31
旅人 ニコラスは、修道女 イメルダ を能力(占う)の対象に選びました。
旅人 ニコラスは、レディや中年男性からの応援メッセージに涙を流している。
( A14 ) 2011/11/28(月) 07:38:12
旅人 ニコラスは、チャド を投票先に選びました。
おはござ。
>>4に答えすぐ消えますの。
ログは読みますが夜じゃないと発言できないですわ。
>>17 ニコ
自分意見:伏せたままで構わない
村みた意見:発表したほうが考察しやすいかも
総じて:ニコ委任
ですわ。
( 18 ) 2011/11/28(月) 07:57:21
■3.真:ぺるしあ 狼:ヒルダ
占2COどちらかを狂と読んで霊COでた狼予想。
「聞かれたことには答える無口でいく予定なので、質問があれば何でも。」というメモ見て驚いた。
ラインを見せたくない狼に見えてしまう。
真の場合、ヒルダの位置からは灰は全て灰(フラット)なはず。
灰の考察もせず、喋らないよ。は真に見づらい。
( 19 ) 2011/11/28(月) 08:02:13
おはようございます。占い結果が気になって覗きに来ました。人間でしたのね。
>>17
橋の下に寝泊りしてたのですか;言ってくだされば宿ならばいつでも提供できましたのに。
個人的に確定占い師の方が偽黒判定出したらどうなるのかなと妄想してたのでその展開も興味あったといえばありましたがきっとそうなったら私思い切り踊らされてましたね。
それでは、また後で**
( 20 ) 2011/11/28(月) 08:05:09
■4. 灰考察(霊考察基準で考えると狂潜伏
にゃんこ みけ 村>狼>妖=狂
前衛的な発言(>>1:6)、即座真贋決め打ち(>>1:58)
妖魔は無い。こんな目立つ発言、どんだけ肝座ってんだ。シャスカに分けてやれ。
狂人も無い。狂人だったら積極的に占騙りにいきそう。
>>1:66、>>1:100
占い先をぱっと出せるのは内訳知ってる狼と取れるが、
他の発言も一貫してるので本人のスタイルか。
しまりす ちま 狂≧村>狼=妖
>>1:122
別々に白判定→真落ちの方が決め打ちにも役立つ→狂人がいない内訳?→自分が狂人?
(ここの流れを把握できてない
>>1:143
占回数意識。
占先は非妖要素はなく、白印象に見える私(ホリー)を希望
自分じゃ吊れない位置で妖魔かもしれない人を占い対象
⇒狼でも妖魔は意識するので白要素とは言えない。
占って色見たいと思ったけど、素直に喜べないかも。
( 21 ) 2011/11/28(月) 08:09:31
墓下の皆様方おはようございます。
鳩からの投下です。
現在の確白は「悪小冒」の占CO組ですね。
寡黙になりがちなかたは現在「漢肉妙」と言ったところでしょうかね?本日は灰考察で何かと発言多くなっていただければ幸いですね。
占結果を隠すメリットが少し?ですね。
狼からしたら灰の白黒は明確な上狐●すれば死体は出るはずですし狂●しても狼には真贋不可な気がするのでしょうがどうなるのでしょうかね?
まあ、確白▲して狼自身の灰潜伏幅を狭くさせないのを擬似的に防ぐ事は出来るのでしょうが…
僕自身が確定情報を大切にしたいから情報秘匿を好ましく思ってないからかもしれませんね。
( +4 ) 2011/11/28(月) 08:12:52
のんだくれ マシュー 狼=村>妖=狂
>>1:112
ここをみると違和感。発言ないのは状況下判別不能のはずなのに白?
発言者から黒を出した感がある。マシュほどの考察力ある人だとうーん、と思ってしまう。
ただ他意見は総じて説得力ある。
ちまや私(ホリー)への考察は他人視点だと納得してしまう部分ある。(>>1:109、>>1:110)
吊りでなく占い希望
酒場の主人 デビッド 村≧妖>狼=狂
>>1:119、>>1:197
発言量は少ないが、ポイントを抑えて話してくれるので読みやすい。
周りの考察を見てると立ち位置は妖魔としていい位置にいるなあという感想。
みけとは違う考察の素直さ・安定さがあるので村か妖魔かと言ったら村印象。
修道女 イメルダ 村>狼=妖=狂
自分の発言に自信がもてない様子ですが、考察をみてるととても参考になる。
のでもっと積極的に話して欲しい。
(改行だけ希望です!
( 22 ) 2011/11/28(月) 08:15:33
おや、ホリーさんはニート狂と考えているみたいですね。
ニート狂には過去村の記録を見ても見当たらなかったので空想上の生物かと思っておりましたが狐がいるとそれも限らないのですかね?
( +5 ) 2011/11/28(月) 08:22:47
ドナルド 村=狼=妖=狂
全体の考察が読みやすい。まだ未定
>>1:170
出来れば理由が聞きたいな。
伊達ワルの ベック 村>狼=妖=狂
>>1:132
状況が判断できてないとはいえ、
占確定でいいのかと怪しむのは確定情報欲しい村人要素にみえる。
伊達ワルの任気に期待。
( 23 ) 2011/11/28(月) 08:23:37
少女 レリア 村≧狼=妖=狂
>>1:17
柔軟さがあるなと思う。
>>10、>>11
見て更に好印象。
白より灰。今後の発言期待。
チャド 村≧狼=妖=狂
>>1:202
「奇数進行で狂も吊らなくちゃならない」を意識するあたり村要素。
(その前に狼見つければいいけれど
>>7
確定情報欲しい村要素。
まだまだ様子見。
(ログに慌てた様子?無理はなさらず!
( 24 ) 2011/11/28(月) 08:23:53
GS:白 毛>尼≧漢>主>妙=肉≧酒>ち>飲 黒
ちま狂で酒・妙・肉にLWか。妖魔謎。
( 25 ) 2011/11/28(月) 08:26:39
教師研修生 シーザは、そろそろ生徒達に授業を開くので失礼しますね。**
( a0 ) 2011/11/28(月) 08:28:21
■1.【●マシュー】
■2.【▼ヒルダ】【▽ドナルド】
残念ながら灰はこいつ吊り!というほど怪しい人はいない
今のとこ、で言うなら。
□5.つ[ぶぶ漬け]
( 26 ) 2011/11/28(月) 08:29:35
恋する乙女 ホリーは、平日は発言不安定なので飛ばさせて頂きました〜**
( A15 ) 2011/11/28(月) 08:30:17
恋する乙女 ホリーは、メモを貼った。
( A16 ) 2011/11/28(月) 08:35:06
( -13 ) 2011/11/28(月) 08:38:24
■3.
ローラー前提なのでどっちでm…いえ、ペルは優等生で偽なら決め打ち狙いでしょう。狼>真
記はマイペースですが、こういう真もいるという範囲。真>狂
狂潜伏は薄く考えてますので記>ぺるです。
あまり差はないです。
( 27 ) 2011/11/28(月) 08:41:24
しまりす ちまは、旅人 ニコラス□5.西国の作法でエールを送ります。ぶぶ漬けでも食べて行かれては?
( A17 ) 2011/11/28(月) 08:43:38
しまりす ちまは、旅人 ニコラスにインスタントぶぶ漬けのあられ以外を贈呈した。
( A18 ) 2011/11/28(月) 08:44:46
>>21 恋
「真落ち」は真狼も真狂も真妖も同じつもりでしたが。
逆にどこが「狂占がいない前提」に見えたのでしょう?
( 28 ) 2011/11/28(月) 08:48:59
>>27
あれ?
前提がぐちゃぐちゃですね。
すみません、こういう組み合わせ考えるの苦手なんです。
記真で狂潜伏薄いならペル狂ですよね。
( 29 ) 2011/11/28(月) 08:53:15
( -14 ) 2011/11/28(月) 08:55:54
酒場の主人 デビッドは、ちょいちょい覗きに来るが、まともな発言は夜まで待ってくれ、と言い残して仕込みに向かった。
( A19 ) 2011/11/28(月) 09:06:19
■3. 寝る前、2日目の発言熟読してなかったので「ヒルダ若干真より」って書いたけど以下によりペルのがちょい真寄りに傾いてきた。ペルの真要素は占い確定時テンション上がり気味な感じ。
★ヒルダ
>>8みけさんについて『村確定した場合説得できる自身がありません』って偽霊の本音が出ちゃった?かの様に見えてしまった。
もしも、みけさん村確なら吊必要ないよね?ヒルダさん真霊でもみけさんの霊に関する考察が当たっていないだけで全ての考察においてミスリーダー扱いは不思議。
自吊推奨して、霊の真偽は村の勝ちとは関係ないと自ら言っているのに?自身との対立と村にとっての有利をごっちゃにする様な人にはヒルダさん見えないのに。発言影響力があるみけさんをいきなり吊たがるの超不自然な感じしてひっかかった。
>>9
「妖っぽいと思う人が確定白になった時の危うさは無視出来ません」ってどういう状況?
★ちま
おはよう!
>>13占妖魔狙いって理由は伏せる利点何かあったの?
( 30 ) 2011/11/28(月) 09:13:36
少女 レリアは、旅人 ニコラスに「おはよう!お仕事お疲れ様!」とあいさつした
( A20 ) 2011/11/28(月) 09:17:02
少女 レリアは、「またくるね」と言ってお出かけした。
( A21 ) 2011/11/28(月) 09:24:06
■1 ●肉 ○酒
妖魔狙いだがわからんので、目立たない位置にいる二人あげ、変える可能性大
■2
吊縄がもったいないので霊ロラは悩ましいとも思ったが、現状狩人がさっぱりわからぬ故霊ロラでも良い。しかし一応
▼漢、▽記
漢は人な気はするが、寡黙の中でも考察が少なく、また役職臭もしないから。可哀想だが墓下で長期の勉強してもらうのもありかと。
ちなみに、霊吊しないなら霊結果は定時COを希望する。
■3
記は狂で見ている、霊つり希望も吊縄を無駄うち&間違えてご主人様を吊らないように対策、更に霊に狼ありと思わせれば灰内の狼予想が下がりご主人様孝行となるのである。
■4
これは夜
□5
つらくなったら吾輩をもふもふしてもよいぞ。
( 31 ) 2011/11/28(月) 09:46:23
旅人 ニコラスは、血統書付き ぺるしあを凄まじい勢いでかつソフトにもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
( A22 ) 2011/11/28(月) 10:20:25
今日のホリーの考察すごくいいな。
昨日これが見られていたら…なんて、言い訳、言い訳
ゴメンネ
( -15 ) 2011/11/28(月) 10:49:23
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシュー を能力(占う)の対象に選びました。
( -16 ) 2011/11/28(月) 10:52:28
9人から一人吊って一人占うから8分の4だよ!
人外率50%になったよ!
今度こそ当たるよね?当たるよね?
………orz
( -17 ) 2011/11/28(月) 10:53:25
( A23 ) 2011/11/28(月) 11:05:22
血統書付き ぺるしあは、>>31 定時CO違う 定時発表であった。
( A24 ) 2011/11/28(月) 11:10:15
( +6 ) 2011/11/28(月) 11:31:12
朝までのとても簡単な考察。
記:霊?
書:霊?
→真+狼だと思っていたが、他に狂的な動きが見えないこともあり、真+狂の可能性が高いかも。
酒:
妙:
→明確なラインはないが、お互い未発言時間が長く、密談の可能性を感じる。
尼:
→同じく未発言時間は長いものの、発言内容は若干白寄りか。
肉:
→同じく未発言時間が長く、不明。
漢:
→同じく未発言時間が長いが、素直な考察は面白い。生き残ってもらいたい候補。
ち:
恋:
飲:
毛:
→この中にも狼・狂・妖のいずれかが潜んでいると思われるが、わからない。
質問への答えと、議事録を読み返しての考察は、また改めて。
( 32 ) 2011/11/28(月) 12:16:16
こんにちは、お昼に時間が出来たので覗きに来ました。
>>+6えぞさん
こんにちは、えぞさんは、ぺるしあとヒルダさんどちらを真と思いますか?
個人的にはペルシア真の感じがするのですが…
( +7 ) 2011/11/28(月) 12:25:06
悩み抜いた結果、やっぱり希望変更
▼記 ▽漢
霊ロラ先で。確占だし、狩かまれる可能性もあるが吊りでひっかけるよりはよいよな。
( 33 ) 2011/11/28(月) 12:37:28
取り急ぎこれだけ
>>31
*明らかな印象操作*
間違えてご主人様を吊らないように対策 → 霊ロ直前の狼吊り確率:(2or3)/10、霊ロ直後の狼吊り確率:(2or3)/(8-(1or2:占白))(←の説明を狩の生存率と合わせて喉に余裕のある方にお願いしたいのですがよろしいですか?)
灰内の狼予想が下がりご主人様孝行 → 狼予想が下がっても「灰中の実質的な狼の数は変わらない」し「灰中2or3で推理に差が出るか疑問」
( 34 ) 2011/11/28(月) 12:45:27
ち:ちま
1dにPtを使い切った多弁組ですね。
前半は考察の手がかりになる占CO周りの質問で能力者考察をしているのがうかがえます。
レリアとイメルダを微白している感じでしょうか。
霊ロラ派みたいですね。
質問をして灰考察をするって感じでしょうか、若干白よりな灰っといったところでしょうか。
酒:ドナルド
偽霊は狂とみているみたいですね。
霊ロラにはやや反対みたいですね。
ちま・デビットを微白
イメルダ・レリア・ホリーを微黒
といったところでしょうか。
恋:ホリー
戦略について分からないことがあるとアドバイスしたり解説したりと性格要素が白いですね。あと、ごんぶとですね。
霊はぺるしあを真でしょうか?
マシューを微白
ちま・ドナルドを微黒
( +8 ) 2011/11/28(月) 12:53:27
時間が無くなってしまったのでここまでです。
残りはほかの時間が出来た時に言おうかと思います。
では、おやつを置いておきますね。
1 ポテトチップス solt
2 チョコレート カカオ99%
3 ぶぶ漬けわさびを添えて
4 わさびアイス
5 ジャ○おじさんのクリームパン
6 どんぐりクッキー スウィートテイスト
では、ノシ**
( +9 ) 2011/11/28(月) 12:57:17
( -18 ) 2011/11/28(月) 12:57:34
( +10 ) 2011/11/28(月) 13:06:04
えぞりす えぞは、塩味ウマー えぞー。
( a1 ) 2011/11/28(月) 13:06:17
うーん。難しいえぞがー。
これ、占いに共2が騙っていて、霊に騙り1…。つまり狼が霊に騙りが出ていない場合、狼から見て能力者全員人間に見えるえぞよねー。
だとすると記と血のCOが早かったことも考えると、全員人間に見えたんなら誰か騙りを占いに出しそうな予感えぞ。
とすると、霊が霊と狼で占いに真狂妖予想してたら共が騙り撤回して泣いた赤ログ予想えぞー。
( +11 ) 2011/11/28(月) 13:16:37
( a2 ) 2011/11/28(月) 13:18:18
えぞりす えぞは、伊達ワルの ベックを応援えぞー。
( a3 ) 2011/11/28(月) 13:18:30
記は一歩引いた感じ、血は切り込んでくる感じえぞー。
ただ狼側の騙りとして出すには記はちょっと引き気味すぎと違和感を覚えるので、記が真では、えぞー。
多分真妖はないえぞねー。占い2が見えていた時点で霊に妖が騙るとは思えないえぞー。
( +12 ) 2011/11/28(月) 13:21:07
とりあえず早めに黒を1引いて飼い殺しすれば、妖には早々は負けないと思うので、後は狼探しに力を入れるといいと思うえぞー。
ぶっちゃけ占い結果伏せるなら霊吊るしかないえぞね。狩保護と占い先保護で。
( +13 ) 2011/11/28(月) 13:23:20
少々顔出しぢゃ。
>>10 まあ女子に固まったのは過去の経験上…ゲフンゲフン。
…確かに指摘通りイメルダについてはそこそこの発言はあったと思うが
ホリー、レリアについてはコメント端的すぎて意図が読みにくい印象があったのでな。
ただ二人の灰考察をみて今は大分印象は変わっとるぞぃ。
>>1:205は、みけが狐であった場合厄介じゃと考えた=●みけ、で構わんよ。
ワシもみけについては多弁で白よりの印象ぢゃが、
占1(真)、霊2(真狂or狼)と考えると狐潜伏の可能性は高い。
それ故リードしやすい最前衛を占っておきたいと考えたワシなりのヘッジじゃ。
( 35 ) 2011/11/28(月) 13:45:13
>>23
既に書いたが申し訳ないがワシの読解力じゃと、
ホリーの>>1:168、>>1:171辺りは主観が強すぎて判り辛かった。
2日目の灰考察を見直した上で、白寄りの印象が強くなった。
レリアについてはリアル時間がなさそうぢゃが頑張ってほしい。
2日目の灰考察を見るに、結論づけてはおらんがある程度方針は纏まっとるかの?
可能であればお前さんのGSを見てみたい。
イメルダについてはどうも流され気味な感じが強いのぅ。
コメントもしっかりしとるんぢゃが、日和見な所が逃げ切りたい潜伏狐にも見えなくもない。
とりあえず○希望。
ちまは固定観念が優先してそうな気もするのぅ。
得手不得手はあるじゃろうが、前提がばらついてはつっこまれても仕方ない。
立ち位置が不明確なのは人外なのか…今のところ●or▼希望じゃな。
( 36 ) 2011/11/28(月) 13:51:47
デビッドは客商売ゆえの慎重さかの?
ポイントは押えてる感があるがもう少し細かいところも聞いてみたいのぅ。
まあ密談時間については多少思う所はあるが、48時間で喉少なめぢゃしな。
推理としてはいまひとつ。
チャドも時間がないタイプかの?
もうちょっと質問外の意見も欲しいところぢゃ。
マシューも同様。ただGSを早々に挙げたのはあまり参加出来ないが自分の方針は出しておきたいという思いの表れかの?
今時点でのGSと狐考察を聞いてみたい。
( 37 ) 2011/11/28(月) 13:52:10
■1. イメルダ
■2. ちま
■3. 狂が潜伏する利点は今のところ皆無。狂真/狂狐/狂狼である場合、両者とも霊ロを容認している様ぢゃから狐は無い。
真狼可能性も無くはないが、狂真が一番濃い。よって霊ロは急ぐ必要は無い。
■4. >>36、>>37
□5. 判定は伏せたままでよいと思う。2日目の結果に期待。
( 38 ) 2011/11/28(月) 13:54:33
ドナルドは、旅人 ニコラスに、どうでもいいがノリ的に「裸エプロン先輩」を連想する。
( A25 ) 2011/11/28(月) 13:57:52
いまいち●と○の使い分けがしっくり来ない。
イメルダとちまの表記は逆かもしれん。
一応メモで希望は明記しておく。
( 39 ) 2011/11/28(月) 14:06:17
ドナルドは、しまりす ちま を投票先に選びました。
ドナルドは、酒場の主人 デビッド を能力(襲う)の対象に選びました。
ドナルドは、メモを貼った。
( A26 ) 2011/11/28(月) 14:11:04
初回噛みはどうしますか〜?
今のところ自分はデビット選択してます。
( *10 ) 2011/11/28(月) 14:11:51
( -19 ) 2011/11/28(月) 14:23:54
雑感
狼達の初日の密談がまとまった所か?
状況からすると狼側はトリッキーな策が取れなくなってしまったので、今後は村人と同じような動きをすると予想。狼吊りと見せかけて妖魔吊り、とか。
ただ、村人は吊りと占いの2つ武器かあるから有利ではある
凶と妖の存在が面倒くさい
これは狼側にとっても同様の問題なので、共闘もあり得るかも
( -20 ) 2011/11/28(月) 14:37:20
>>11 レリア
狼にとって、妖魔は占いで溶かすか吊りたいはず
村は狼狂と妖双方が敵。妖だけにこだわるのは狼の証拠じゃないかな
( 40 ) 2011/11/28(月) 14:37:30
そうぢゃ、忘れとった。
>>31
開幕判定了解ぢゃ。
>>34
確かに灰吊は狩吊のリスクがあるのぅ。
ただご主人奉公と灰(狩)防御は表裏一体ぢゃ。
どちらもメリデメがある。
ワシが霊ロを推奨せんのは、
1.吊縄が計算できてからでも遅くは無い
2.狩吊を恐れるならまだ灰が広い内にやる方がマシ。
…という理由からぢゃが、、。
結局ヒルダも今夜から霊ロ推奨でええんかの?
霊当人がそれでよしなら仕方ないが、少々冷静にな。
( 41 ) 2011/11/28(月) 14:59:02
のんだくれ マシューは、ウィスキーを煽りながらやってきた。どうやら少し元気が無いようだ。
( A27 ) 2011/11/28(月) 15:07:06
のんだくれ マシューは、ヒック…すまねぇな、酒場でトラブっちまって今日は出力50%減だ……
( A28 ) 2011/11/28(月) 15:07:21
流れ的に、早い段階で吊られるか喰われるかって感じ…
果たして回避できるのか!こうご期待…。
( -21 ) 2011/11/28(月) 15:20:31
妙>>10
★早々GS
COも発言も落ち着いて、酒場も休みで時間あったんでな、一度全体を見通そうかと何となくだな。ゆっくりログ読める時なんてあまりないしな。
>>自由占い
カカカ、まぁ俺も強引だと思った>>138 つか書いた時点で3発言しか無かったんだぜ。まぁ若干の黒要素は捨ててない。
( 42 ) 2011/11/28(月) 15:40:15
寡黙吊りをしたい所だがみんなは霊ローラー希望なのかな?
( 43 ) 2011/11/28(月) 15:54:56
>>43 ラスボス
やあこんにちは。
僕は寡黙吊り希望だよ。
それと、色々鑑みて占い先は伏せたままで行こうかと思ってる。
明日には多分発表するということで、構わないだろうか?
吊りに関しては5〜6名挙げさせてもらっていいかな?
(吊り候補から占い済の人と占いたい人を外させてもらいたい…)
( 44 ) 2011/11/28(月) 16:05:32
( -22 ) 2011/11/28(月) 16:09:57
ああ、早々襲撃される予感があるからか。確かに霊はある程度発言で絞れるからな。
( -23 ) 2011/11/28(月) 16:13:46
ドナルドは、悪の皇帝 ジェラルドに、その辺纏めてくれると助かるのぅ。
( A29 ) 2011/11/28(月) 16:15:09
喉が無いので手短に。
>>44
伏了解。基本任せるが霊含でも5-6名は多すぎでは?
( 45 ) 2011/11/28(月) 16:21:42
ドナルドは、これでしばし喉をやすめるぞい…と東方の酒を求めて去って行った。
( A30 ) 2011/11/28(月) 16:23:49
悪の皇帝 ジェラルドは、ドナルド全員▼●希望を出したら纏めるよ。
( A31 ) 2011/11/28(月) 16:27:26
>>44 占い結果を伏せるのは構わないよ。
5〜6人挙げても良いがちゃんとした理由を頼む。
( 46 ) 2011/11/28(月) 16:31:12
( 47 ) 2011/11/28(月) 16:37:39
どもども、議事録読み返そうと思って今一日目見始めたんだけど議題村立てさんがプロローグの時点で出しててくれたんですね。プロも結構いなかったので完全にスルーしてたな…レリアさんだからあんなに速攻議題答えてたんか。
( -24 ) 2011/11/28(月) 16:56:05
>>44 多弁を占って寡黙を吊っていけば負けは無いと思っているんだがね。
>>47 灰で吊りたい人がいるかい?
( 48 ) 2011/11/28(月) 16:56:35
灰が9名、総手数から霊ロラ分(2)を引いて、5手が灰に割ける手数です。
残り4名の色をどうにかして(占いもしくは襲撃で)判断出来れば詰みます。
狼に残されたミッションは
「ニコラスがあと4回占い結果を発表するまで(つまり六日目朝まで)になんとかしてニコラスを殺す」
です。
まぁ慎重なら5日目くらい、せっかちなら4日目には喰いに来るでしょうね。
( -25 ) 2011/11/28(月) 16:59:38
( 49 ) 2011/11/28(月) 17:06:33
正統派な考えだと思うけど、念のため説明しておくよ
狂が何の騙りもなくボーっとしていてもあまり意味がないから、何か騙っているはず
占結は既に確定なので、霊が真狂だと想定
狂は真霊を道連れに出来れば村-2となり、充分役目を果たしていると言える
(16人中、狼×3=狼の勝利は村-10で良い。狂が-2を引き受けてくれたら充分)
ということで、霊ロラ反対
( 50 ) 2011/11/28(月) 17:07:02
>>44
小心者という肩書きを見て判ってくださると思いますが、霊ロラ希望です。わざわざ灰が一番広いタイミングで灰吊りを進めなくても、、、、、、
霊狂なら、いくらなんでも早晩灰占いで狼か妖魔がかかるでしょうし、霊狼なら、狼側の頭数が減ります。
ドナルドの>>1:174は、霊確定時でしたらその通りだと思いますが。いずれ吊るつもりなら先に吊って占い結果という情報を増やし、それを元に判断を下すが定石と思います。
占い結果を伏せている状態で灰吊りを行うのであれば、選定の最終判断はニコラスにお願いすることになるでしょうから、私も灰吊りの希望を考える事にいたします。
ちなみに、守護を出してしまうかもしれないのが一番面倒かつ隙が生まれる所ですが、今日灰吊りの場合守護回避についてはどうしますか?
( 51 ) 2011/11/28(月) 17:16:12
2d:狼狼狼狂妖村村村村村村村村村村▼村▲村
3d:狼狼狼狂妖村村村村村村村村▼村▲村
4d:狼狼狼狂妖村村村村村村▼村▲村
5d:狼狼狼狂妖村村村村
引き伸ばしても4日目か
( -26 ) 2011/11/28(月) 17:18:12
>>51 守護は出さなくても良いと思うぞ。
申し訳ないが個人的に守護には黙って吊られてもらいたいな。
灰が広いうちはそう簡単に占い師襲撃はないと思っているんだが。
そう考えると、霊ローラーからの方が良いのか。
( 52 ) 2011/11/28(月) 17:32:05
小心者 シャスカは、詰み計算って出した方がいいですかね?
( A32 ) 2011/11/28(月) 17:35:47
>>19
能力者である以上、村人が灰考察に回す喉を村人の質問に答える方に回すのが当然だと思うわ。
灰考察っていうのは、その考察をする村人自身の村人アピール以外には何の役にも立たないものなのよ、結局、哀しいけれど。
それに、灰考察って揚げ足取りみたいなところも多いでしょう?
( 53 ) 2011/11/28(月) 17:36:29
>>30
霊の内訳という1点では「確実に」ミスリードだもの。
不確かな灰考察は村人に任せればいいことで、能力者には能力者のすべきことがあると思うわ。
私が言いたいのは「多角的な判断が出来る人が残りやすい状況にすべき」ということよ。初日のあの段階で決め撃てるって危険この上ないわ。
それに私は終始霊ロ希望よ。
悪の皇帝 ジェラルドは、小心者 シャスカに頼んでも良いかな?
( A33 ) 2011/11/28(月) 17:40:59
>>30
霊の内訳という1点では「確実に」ミスリードだもの。
不確かな灰考察は村人に任せればいいことで、能力者には能力者のすべきことがあると思うわ。
私が言いたいのは「多角的な判断が出来る人が残りやすい状況にすべき」ということよ。初日のあの段階で決め撃てるって危険この上ないわ。
それに私は終始霊ロ希望よ。
想像して欲しいのだけれどレリアは
人外ぽい白が多く残った村って終盤勝ちやすいと思う?
今は終盤に向けて状況を整えるターンよ。
詳しくは思想的にもなるのでよければEPで
( 54 ) 2011/11/28(月) 17:41:53
こんばんは、まだ今日の議題は全然考えてないのですが、吊り希望に関してだけ。
>>34
この回答を一人で確率を考えるときにローラーを後に回す意味が自分の中で無いように思えてきました。
灰吊りを敢えて先に行うメリットってあるのでしょうか。霊判定みて真偽を決めてローラーを行わないという方がいるのでしたら多くの方は真狂と見てるみたいですのでまぁローラーを今したくないというのは分かるのですが。
ローラーはするけど今は灰吊るメリットが個人的に見つけられませんでした。
ローラーすることで狩人が確実に生存して占いが機能する日数を二日延ばせるというのは村にとってはかなりの利点に思えます。
寡黙吊りは反対しませんが、とりあえず灰を吊るよりも個人的にはローラーをしていただきたいです。
後で見てみたら>>8 >>9でヒルダさんが分かりやすく説明されていたみたいですが。
( 55 ) 2011/11/28(月) 17:46:49
>>33
灰考察(村アピ)は上手なのに、肝心なところは説明省略しちゃうのね。
( 56 ) 2011/11/28(月) 17:47:34
私人数計算とか全くしてなかったのですが、昨日>>1:202でチャドさんが言ってる通り奇数進行ならば最終的に狂人が生存してた場合ワオーンになる可能性を考慮して、狂人も吊ったほうがいいのですよね?
ならばなおさらローラー後回しにする理由がないきがします。
とりあえず、灰考察するために議事録読んできますね。
>>ホリー
改行一文ずつすれば大丈夫でしょうか?;
( 57 ) 2011/11/28(月) 17:48:05
>>41
2.霊ロしている間は狩が吊られることはないわよ?
( 58 ) 2011/11/28(月) 17:49:34
修道女 イメルダは、「あかん、全部を改行できてなかった!あと日本語変なところは訂正お願いします;」
( A34 ) 2011/11/28(月) 17:49:37
まずこれ有りきだろう
■4. 灰考察
ドナルド
真占確定時に霊の真贋気にするの必要あるのか? 間に合ううちに霊ロ希望みたいだし。誘導気味?。
ちま
初日の占い誘導?の印象が強すぎ。あんな必死になる必要あったのか。霊ロ希望だしあまり仲間意識してない?? 人外なら妖魔かな。
ホリー
初日と2日目で灰考察が結構違う。こんなに書けるならなんで初日セーブしてたの? 後、妖魔村なら狂潜伏もありだとは思う。
デビット
霊ロ猛烈反対。今すぐとは言わんがPP妖魔狼騙り考えるとやるのが無難だと思うぜ。ライン感じないしなぁ、白よりか。
( 59 ) 2011/11/28(月) 17:52:44
修道女 イメルダは、面倒そうなことは後回しにする性格なんですの。ということで*
( A35 ) 2011/11/28(月) 17:56:24
>>50
3-2になった段階で、狂が出遅れてたら、3-3にしてでもCOしたと思う、ということかしら?
( 60 ) 2011/11/28(月) 17:56:48
( A36 ) 2011/11/28(月) 17:58:36
だから、寡黙吊ってたら、初心者さん吊られちゃうじゃない、と。
( -27 ) 2011/11/28(月) 18:00:20
旅人 ニコラスは、記者 ヒルダ>>51 「いくらなんでも」 …ふふ…今日も辛辣だね…
( A37 ) 2011/11/28(月) 18:02:55
旅人 ニコラスは、血統書付き ぺるしあをもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
( A38 ) 2011/11/28(月) 18:03:19
投票を委任します。
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。
小心者 シャスカは、悪の皇帝 ジェラルドわかりました、まとめておきますね。
( A39 ) 2011/11/28(月) 18:17:54
1−2になった以上、慌てて狼を吊らなくても普通に進行すれば村は負けないんじゃないかな。そういう意味でヒルダさんの進行指針は非常に理にかなっているので真印象。逆に占い確定時のリアクションでペルシアさんが真というのは感覚的な事だからさほど重要視していないよ。
要するに霊能の内訳やその結果はあまり問題ではなくて、占い師のニコちゃんに長生きしてもらうことこそが最重要だと考えているんだ。
そして今日の占い結果が人間だったなら結果は伏せてほしいな。明日までは絶対に占い結果を出せるんだから今日あわてて発表する必要はないと思うよ。あと占い先の方針について提案だけど、狼や狐を狙って占うんじゃなくて村人を探すっていうのはどうだろう。
例えばニコちゃんが2回○を出して、その占い先以外が噛まれた場合、残り吊り回数5回で、グレーは6人になるんだ。後はその中で1人だけ村人っぽい人を決めて残りを吊れば村は勝てるんだよ? この方が狼3人と狐1人を探すより簡単だと思うんだ。
もちろんその後もニコちゃんが生存していればいるほど、より確実な勝利に近づけるっていう具合なのさ。
( 61 ) 2011/11/28(月) 18:18:29
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス私ったら小心者のはずなのに確占様になんと失敬な事を、、、、、、、、、
( A40 ) 2011/11/28(月) 18:19:45
( A41 ) 2011/11/28(月) 18:31:56
旅人 ニコラスは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカの耳元に唇を寄せて「じゃあ…キス、いい?」とうざしつこく迫った。
( A42 ) 2011/11/28(月) 18:32:34
一番村の勝率が高くなる戦法を狼が提案してみたよ♪
ここで霊能の真偽や構成を議論することに何の意味があると言うんだい。すでに流れは「狩人ゲー」なのさ。狼は【吊り数>グレー数】になる前に占いを噛めるかどうか、ただそれだけ。
ついでに言うと呪殺も出さないほうがいい。呪殺は人外数も減るけど吊り数も減った上に、狼は狼飽和の狐勝ちを考えなくて良くなるし狩人の位置を絞り込みやすくなるのさ。
( -28 ) 2011/11/28(月) 18:38:06
チャド
寡黙気味だが発言内容はセオリー通り、若干白よりの灰。もう少し個人的な発言が欲しい。
みけ
ニコ地雷踏み
潜伏狂人で見てる。白になったら面倒。
レリア
考察しか出してねぇw 狼臭はしないな。狐ならもう少し喋るか? >>30みけ潜伏狂人ならどうだ? ヒルダ真で同じような推理が成り立つ気がする。
イメルダ
妥当な意見だな。無難派というか差し当たって特に齟齬は無い。
べック
狼や狐ならもう負けでいいよw
( 62 ) 2011/11/28(月) 18:43:37
( -29 ) 2011/11/28(月) 18:44:12
投票を委任します。
しまりす ちまは、小心者 シャスカ に投票を委任しました。
のんだくれ マシューは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( A43 ) 2011/11/28(月) 18:51:09
では、状況整理をしときますね。
灰は9名、現在総手数7手から霊ロラ分(2手)を引いて、5手が灰に割ける手数です。
灰9名−吊り手5、で4名残ります。
4名の色をどうにかして(占いもしくは襲撃で)判断出来れば私たちの勝利です。
逆に狼に課せられたミッションは
「あと4回占い結果が出るまでに(最長6d朝までに)守護もろともニコラスの口封じをする」
ことです。(灰襲撃があれば1回占い結果が出たことと同じです)
という所で、どうしたら詰みに持って行けるのか、皆さんで考えましょう。
( 63 ) 2011/11/28(月) 18:57:01
>>59
良い意見があれば霊ロラでも構わないよ
PPはパワープレイで良いかな?
あのタイミングで妖が霊COしてるとは考えていないんだけど、どうかな
>>61のような意見もあるようだし、もっと色々聞きたいな
( 64 ) 2011/11/28(月) 18:59:19
>>60
そこはペルソナに依存するんじゃないかな
もし俺がその立場なら、COしない
今回は占2でばたばたと霊COが出た
真が潜伏している可能性も0ではないけど、狼が出遅れたって印象があるので、霊は真狂だとみてる
( 65 ) 2011/11/28(月) 18:59:45
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスだ、だから、、、、その、、、ち、近いですってば、、、、、
( A44 ) 2011/11/28(月) 18:59:54
酒場の主人 デビッドは、小心者 シャスカに感謝した。
( A45 ) 2011/11/28(月) 19:00:18
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスのばふばふしたマントを踏ん付けた。
( A46 ) 2011/11/28(月) 19:02:32
>>チャド
白狙いで占って実際白が出た場合、灰6人の中で村人一人を決めればいいということですが、それ最初の吊りで村人吊った場合村はピンチに陥らないのでしょうか。
ちょっとパターン計算してて混乱して投げちゃったのですが、残ってる村の中に狼陣営が多いと彼らが意見操作し易くなるのでは。
私は霊ローラーをして、占いが確実に機能する間に狼を見つけた方がいい気がします、狼を早め早めに吊らないとワオーンもありますし。
( 66 ) 2011/11/28(月) 19:02:35
修道女 イメルダは、今度こそ今度こそ議事録読まないと・・・それでは!*
( A47 ) 2011/11/28(月) 19:03:08
昨晩のドナルドさんへのレスが見当はずれでした。ごめんなさい。
>>*7
「狐は吊ったら死ぬのか」に対し「占われたら死ぬ」とか返すアホでごめんなさいw 吊られても死にますね。
( *11 ) 2011/11/28(月) 19:11:34
>>13ちま
妙>>30へ回答不要昨日●恋について>>1:143非妖要素はなく>>1:152妖狙。発言を発見最初恋狼っぽい言ってたから混乱した
>>35、>>36酒
経験上「女」ね!一日目寡黙妙への疑惑は理解。が疑惑先の共通項がイマイチ腑に落ちなかったので…
みけ妖の可能性は特攻して占い逃れ狙いしている疑いね、にしてはやり過ぎ感があると思うのだけどーGSはもうちょい発言見たい
>>40主
妖狙占希望は他にも居たし、ちまさん狼の疑惑話もしてたので疑いが先にあって理由後付で探してきたのかな?って気ちょっとした
>>42飲
文献によると初日一番にGS上げたがるのは印象操作したい人外に多い気がして気になった。ただの参考。確かに情報少なかったよね(原因其の一テヘっ)
>>43悪
寡黙占勿体ない寡黙吊に反対する理由無い(Σ自分昨日寡黙)最後まで寡黙ステルス妖or狼残ると情報無くて本当に困る…狩保護の霊ロ反対はしない
>>54記
人外っぽい白って所謂リアル狂人?ノイズ早目吊たい派?リアル狂人困るけど寡黙ステルスのがもっと困るからそっち吊優先と思う。みけさんそこまでノイズ?そもそも先狼っぽい処吊と思う…ヒルダさん村人減らし吊手無駄稼ぎたがってる様に見える
( -30 ) 2011/11/28(月) 19:20:35
伊達ワルの ベックは、酒場の主人 デビッド を能力(襲う)の対象に選びました。
あと噛み先は「デビット」選択了解しました。異議なしです。
もちろん、まだ時間はあるので今後の議論を見て変えてもらっても多分「異議なし」って言いますw
狩人センサーとか持ってないんで;w;
Amazonとかで売ってないっすかね? 狩人センサー。
そしてベックさんが良い感じに◯認定されてますね。
当面は占われも吊られもしなそうなので、その調子で感じたままを発言してください!たぶんラストウルフになれますよ( ´∀`)bグッ!
( *12 ) 2011/11/28(月) 19:37:18
のんだくれの敗北宣言いただきましたー!
ありがとうございます! このまま初心者バリアで生き残ろうと思います!
さて、僕もまずは襲う候補をデビットにしました。狩くさいですもんね。適度に寡黙で。ただ酒が飲めなくなるのは残念ですが、死んでもらおう。ぐへへ。
そして、仲間への援護としては、「寡黙吊りってよくないんじゃないかな〜、前にみんな言ってた」みたいな空気を出していこうかとぼんやり考えています。霊ロラ? は始まってしまうようだが、たぶん騙ってる狂人にはあれだ。死んでもらっていいのかな?
( *13 ) 2011/11/28(月) 19:52:43
■1. 占い希望
●ちま 理由は昨日と同じ
■2. 吊り希望
霊ロ 先に延ばすメリット無い
どうしてもというなら現状▼べック
最終的に発言少ないお方希望
■3. 能力者考察(霊能者真贋)
書く必要あるのか?
ヒルダ真 ぺるしあ狼
記:ライン感じね 普通に考えれば霊ロラが鉄板 まぁ最悪狂
書:ラインつうかライン切り感等バリバリ ああ結局ロラ同意したのね。しょうがないよな、カカカ。
ま、当たってるかしらねぇぜ
( 67 ) 2011/11/28(月) 19:54:16
( A48 ) 2011/11/28(月) 19:58:29
ところで血統書つきの猫が、俺のことを占いたがっている件。
独り言で言ったほうが面白くなると思うから言うが、実は俺の文体とかロールプレイ選択の好みは知ってる人にはバレバレで、恐らくあの猫は俺のリアフレの一人なのだ。
メタ推理はご法度とはいえ、俺が初心者認定されたことを少なからず警戒しているであろう(リアルでは何度かやってるので。ネット人狼の用語や常識戦略に疎いのは本当だ)。
個人的にも機会があれば殺しておきたい。霊ロラとかでどうせ死ぬようだから平気そうだが。
( -31 ) 2011/11/28(月) 19:59:09
( A49 ) 2011/11/28(月) 19:59:59
ちょっと補足しましょうかの。
2日目時点の確定情報「生存15人。最大人外5。残り吊り7」
4日目(霊ロラ後) 「生存11人。最大人外4。残り吊り5」
もしここで生存者の内訳が「占い師+共有2+白確2+灰6」となれば灰の中の人外が6人中4人となるわけですよ。ここで狼はもう灰を噛めなくなります。(噛んだら自首するようなモンですから)
そして、この状況を作ってから灰この中で“こいつは村って信じてもいいんじゃないか”という人を見つけ出して、それ以外を吊る戦法の方が勝ち易くないですか?
もちろんニコちゃんの占い先と狼の噛みがたまたま被ってしまう事も有り得ますが、確率は低いですし、仮にそうなっても今よりは絞り込んだ内容の濃い話ができると思うんです。グフフ。
( 68 ) 2011/11/28(月) 20:02:10
>>61
確認と雑感
今は○が1回出てる
明朝で○2回目、生き残りは13になる
CO済みと自分を除いて、灰は13-6=7、その中から1人噛まれて6人ってことだよな?
6人から吊りで-1→噛みは霊結どちらかになるだろうから、灰はそのまま5人
次も吊り-1、噛み霊結で4人
この辺りで白吊りしてなければいいけど…占結果で白さえ出てれば狼妖が透けるか
意図と相違ないかな?
まぁ確率で言えばありだけど、楽観的な気もする
( 69 ) 2011/11/28(月) 20:02:18
リアフレの一人なのだ、は言い過ぎだったな。
リアフレの一人である確率が高い。
( -32 ) 2011/11/28(月) 20:09:22
>>16
レスの仕方はこれで合ってるか?
日曜以外は、だいたいこれぐらいの時間に失礼するぜ。
19時から22時の間ぐらいだな。軽く見るぐらいなら、朝食のホットドックを食いながらでもするつもりだがな……
( 70 ) 2011/11/28(月) 20:14:37
酒場の主人 デビッドは、「参った。今日の分の喉を使い切ってしまった…」と嘆いた。
( A50 ) 2011/11/28(月) 20:15:51
>>*13
狂人は「狼様のために死ねるなら本望ですぅ」というドMなので、ぜひローラーしてあげましょう。その間、狩人候補を噛みでしか減らせないのは痛いのですが、まぁ狼も●引かれない限りは吊られないのでそれは仕方ありません。
でも表でも発言しているとおり、本当はどんどん◯引かれる方が後半詰んじゃうので嫌なんですけどね…。
それとベックさんはせっかく◯印象を獲得しているので今のところ仲間への援護より、ご自分の印象を大切になさってください。仲間が変な発言してると思ったら遠慮なく糾弾してOKです。
とにかく一人でも生き残れば狼は勝ちなんです。
畜生道では生き残るために仲間を売ることなど常套・・・。
クフフ。フハハ。ハァーッハッハハハ!
( *14 ) 2011/11/28(月) 20:16:12
つかニコラスまたブラフか?w 俺コロンボと古畑嫌いなんだよな 相手のミス誘うってフェアじゃないと思う。
( -33 ) 2011/11/28(月) 20:17:41
>>68
その作戦で霊ロラする意味が分からない
教えてほしい
( 71 ) 2011/11/28(月) 20:18:36
シャスカ、ニコラス>霊ローラーするなら次の占い結果も伏せても良いのではないだろうか?
もちろん黒の場合は発表してもらうが。
( 72 ) 2011/11/28(月) 20:20:55
>>68 霊ローラーしている間、狼が襲撃するのは間違いなく結社員の2人だとおもうぞ。
( 73 ) 2011/11/28(月) 20:23:37
( A51 ) 2011/11/28(月) 20:24:10
>>43 ジェラ
【寡黙吊り反対】
ベック
多くが白視。今吊る必要あります?
白と思ってるなら吊手損です。霊ロのが有意義です。
チャド、レリア
今朝の発言で様子を見たいというのが強いです。
>>1:202 チャド
村をリードしているように感じた「みけ」「ちま」
どのあたりがリードしてるように感じたか、教えて頂けると嬉しいですわ。
>>1:173 ベック
デビットやみけの分かってるのに喋らない妙な寡黙さ
ここ、具体的に言えますか?
ヒルダ>>54の意見に賛成です。
私、現状で灰から黒を探せる自信はありませんもの。
( 74 ) 2011/11/28(月) 20:26:18
( -34 ) 2011/11/28(月) 20:27:33
ジェラルド…>>72には頷いたんだけど、>>73はどうだろうね?
狼は一日も早く狩人を見つけ出して襲撃しようとするはずだよ。
共有者なんて襲撃してる暇はないだろう。
なんたって今夜狩人を襲撃出来れば明日にはボクを亡き者に出来るんだからね。
それから、狼視点では狩人候補が7人まで絞れてるはず。
村側より圧倒的に情報が多いんだよねえ。
くわばらくわばら。
( 75 ) 2011/11/28(月) 20:32:24
( A52 ) 2011/11/28(月) 20:37:11
俺が襲われたらごめんね つかイメルダちゃん狩人偽装しててくれてるのかな そうだったらありがとう
( -35 ) 2011/11/28(月) 20:37:13
寡黙な方に発言することに慣れてもらうために、こんな質問はどうかしら
初日占3でました。
狼は真狂妖と思ったとします。その時、狼が霊を騙るメリット・デメリットは?
狂は真狂妖と思ったとします。その時、狂が霊を騙るメリット・デメリットは?
さらに、3−1、3−2になった段階でCOするとしたら?
これなら、あれこれ発言を洗い出さなくても、自分の考えを発言できるんじゃないかな。
( 76 ) 2011/11/28(月) 20:37:59
( -36 ) 2011/11/28(月) 20:38:16
( A53 ) 2011/11/28(月) 20:42:33
のんだくれ マシューは、答えたくてうずうずしてる気持ちを東方の酒で押さえ込んだ
( A54 ) 2011/11/28(月) 20:43:08
恋する乙女 ホリーは、のんだくれ マシューの前に、そっとエイヒレの炙りとぶぶ漬けを置いた
( A55 ) 2011/11/28(月) 20:43:56
のんだくれ マシューは、つか俺寡黙だy……うわなにをするやめr
( A56 ) 2011/11/28(月) 20:44:33
のんだくれ マシューは、料理を酒のつまみに美味しく食べた
( A57 ) 2011/11/28(月) 20:46:13
恋する乙女 ホリーは、他村で飴で喉を増やすとうのを聞きましたの!私もそれを!
( A58 ) 2011/11/28(月) 20:47:22
恋する乙女 ホリーは、「飴アイコン:初恋の味」を見て投げ捨てた。
( A59 ) 2011/11/28(月) 20:47:39
さて、小心者シェスカのアンケートだな?
■1. 占い希望……か。ニコラスの占い先が公表されてない以上、昨日の俺の不安は払拭されていない。引き続き、シマリスにさせてもらいたい。少女レリアも言っていたが……なぜか印象に残らないんだ。目立ちたくない狼か狐なんじゃないか?
■2.吊り希望だな。霊ロラ?というやり方も初耳だったのだが……それがいいのならそうするのがいいと思う。
定石のたぐいはまったくわからないぜ!
ただ、最初のほうに意見があって、俺も内心で納得していたのだが……霊能者を騙っているのはたぶん狂人で、それを霊能者ともども殺すのは、たぶん狼の思うツボなのだろう?
いや、皆が、それでもやることのメリットとデメリットについて、今、話しているのは分かってるぜ。ただ、こういう率直な意見を言うことが、俺の役に立ち方ではないかと、皆からの俺の評価を見て思ったんでな。
( 77 ) 2011/11/28(月) 20:48:07
>>34 上:少なくとも自分の性で狼が吊られる事はなくなるのである。さらに霊ロ先なら確実に吊り縄を2つ無駄にでき、灰の霊判定を見させないという利点もある。
下:推理に差が出るか〜、出る、3いるべき所ももしかしたら2かもしれないという思いは油断を招く。
>>53 狂人だと思われているなら正しい判断だと思われる、が狼と思われているなら灰考察は村人の判断材料となるぞ。
が、現在ヒルダは真or狂と見られているのでこの判断はおかしくはないのである。
>>56 箱前と鳩の時に同じ動きを期待されても困るのである。ついでにいうと>>31ここに書いてある通りで狩人保護目的。
一応今回はツッコミ返ししたが、はっきり言って吾輩は記の為に喉は使いたくないのである。
吾輩は記を人外と言うし、記も吾輩を人外と言うであろう。真偽が大切なら対抗考察は重要だが霊ロから始めるなら対抗考察は喉の無駄じゃ。それより少しでも吾輩は出来る事をしたい。
また灰考察は何も役に立たぬそれに喉を使うのは無駄と言っているが、灰への質問を村人の喉の代わりに主の喉を使って行うのは無駄にはならぬぞ。
( 78 ) 2011/11/28(月) 20:48:27
■3. 能力者真贋。さっぱりわからないな。……正直、考えてもいなかったぜ。
ただ、これも今書きながら思いついたのだが、騙っているのが狂人であるなら、そしてどっちみち霊ロラはするというのなら、別にどっちでもいいんじゃないか? 霊ロラを止めるというのなら、考えればいい。
■4. 気になったやつ……いや、前日と特に変わりないな。
ああ、レリアが思ったより饒舌だったり、チャドが顔に似合わない数学を持ちだしてきたのが、印象的だったぜ。
……寡黙組扱いされてきたからな。仲間みたいな気がしてるのさ。
( 79 ) 2011/11/28(月) 20:48:36
血統書付き ぺるしあは、書き込んでる間に質問しておったな…。すまぬ記。
( A60 ) 2011/11/28(月) 20:49:23
>>73 いや、少しでも早く占を噛み殺したいはずだから狩人狙いでくる可能性が高いと思われるのである。
( 80 ) 2011/11/28(月) 20:51:20
>>75 灰を襲撃してくれるならこちらとしてはありがたいんだがね。
普通に確白を襲撃してくると思うよ。
( 81 ) 2011/11/28(月) 20:51:45
>>76 ヒルダ
それはちょっと偏った見せ方じゃないかな?
狂人が占い師内訳を「占妖狼」だと思った場合なら、霊能に騙りに出る可能性は充分考えられるよ。
「共有者の占い師偏り」を全く考慮出来ていない狂人だったりしたら尚更だ。
あの時狂人視点で考えられる占い師内訳に狼がいないのはなぜだろう。
( 82 ) 2011/11/28(月) 20:53:58
酒場の主人 デビッドは、悪の皇帝 ジェラルドを支持した。
( A61 ) 2011/11/28(月) 20:54:42
血統書付き ぺるしあは、もふもふにされた毛を整えている。
( A62 ) 2011/11/28(月) 20:54:45
恋する乙女 ホリーは、血統書付き ぺるしあをもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
( A63 ) 2011/11/28(月) 20:55:40
血統書付き ぺるしあは、毛づくろいを諦め、しょんぼりした(個人質問探してくるのである
( A64 ) 2011/11/28(月) 20:57:59
記者 ヒルダは、校正にこっぴどく叱られた。狂は真狂妖と思ったとします→狂は真狼妖と思ったとします。
( A65 ) 2011/11/28(月) 20:58:26
初心者多めだと聞いてきたけど、俺以外全員熟練者なんじゃないかと思えてきた。初BBSでは付いていくのに精一杯だー。
( -37 ) 2011/11/28(月) 21:00:16
俺は狩人の話題には口出さないぜーーーそう、絶対にだ。
( -38 ) 2011/11/28(月) 21:03:33
>>77
既にちが占われている可能性も考えて第二候補くらいまで出すと良いかもしれぬぞ。また●で占い希望を書くとフィルタで検索しやすいのでおすすめじゃ。という訳で漢の第二占い希望を出すなら誰じゃ?
( 83 ) 2011/11/28(月) 21:05:51
記者 ヒルダは、血統書付き ぺるしあを撫でながら言った「こちらこそ、ごめんなさい。あたし猫アレルギーがあってその私怨でついつい」
( A66 ) 2011/11/28(月) 21:05:59
血統書付き ぺるしあは、記者 ヒルダに吾輩、実はロボ猫であるからしてアレルギーは出ぬ、心ゆくまでもふるがよい。
( A67 ) 2011/11/28(月) 21:09:21
>>82
ごめんなさい、ちょっと意味が分からないわ。
質問自体には他意はないので、あくまで寡黙な方の話し出すきっかけ程度のものだと思って下さいね。
( 84 ) 2011/11/28(月) 21:09:54
( A68 ) 2011/11/28(月) 21:17:36
記者 ヒルダは、血統書付き ぺるしあにドライバーを当てて言った、「あぁ、とれた」
( A69 ) 2011/11/28(月) 21:18:11
のんだくれ マシューは、ま、せっかくだから メリ3潜伏がばれない デメ共占騙りに弱い
( A70 ) 2011/11/28(月) 21:20:29
>>74
ホリーか!
具体的に……できるぜ!
といっても、今、ログを見ながら、自分が感じた印象の根拠を探すからな。かなり後付けをすることになることを承知して欲しいんだが……
まず三毛猫だが、真っ先にサクサク進めたがっただろう? それで、慣れているんだろうと思った訳だ。あとの発言で俺のわからない省略用語も多かったしな。しかし、どうも後半の、特に俺が参加しだしてからの発言が少なくてな……。今にして思えば、それでそういう印象を持ったんだな。
あれは、単に喉ポイントを節約したがっていたのか。
そして、馴染みのマスター、デビットだが。
うん、アイツはなんというか、マスターが板についているからな。
つまり、考察を始めることで、素? みたいなことを言うのはマナー違反にはならないのか? そういうものが出てくることもない。小心者なんて、自分でもそう言ってるぐらい、小心者らしくないしな。
それが無いところが、何か油断ならねえ男だと思ったわけだ。
裏通りを駆け抜けてた頃の、俺の魂にビンビンくるんだよ……あのマスターは只者じゃねえ……
( 85 ) 2011/11/28(月) 21:20:37
>>★妙
>>11多弁占いは好きじゃないとあるが、妙の望む占方法は何かの?理由と共に教えて欲しいのじゃ。
また妙は村の未来についての作戦はあまり書いてないが、今後はどうするのが良いと思うかの?
( 86 ) 2011/11/28(月) 21:21:55
血統書付き ぺるしあは、ピピガーガガガ という音を立てて動きを止めた。
( A71 ) 2011/11/28(月) 21:22:44
伊達ワルの ベックは、血統書付き ぺるしあのスイッチを探している……。
( A72 ) 2011/11/28(月) 21:22:57
のんだくれ マシューは、メリ 偽判定が出しやすい デメ 狂人誤爆で狼確定の可能性??
( A73 ) 2011/11/28(月) 21:25:31
恋する乙女 ホリーは、血統書付き ぺるしあの四次元ポケットを探している……。
( A74 ) 2011/11/28(月) 21:26:03
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( A75 ) 2011/11/28(月) 21:26:17
のんだくれ マシューは、俺が狼なら3-1、3-2とも占いに騙りだすな
( A76 ) 2011/11/28(月) 21:28:14
恋する乙女 ホリーは、伊達ワルの ベック>>85に、「ありがとうございます」と微笑んだ
( A77 ) 2011/11/28(月) 21:28:43
血統書付き ぺるしあは、ピコピコと不可思議な音を出しながら自動回復をした。
( A78 ) 2011/11/28(月) 21:30:09
( -39 ) 2011/11/28(月) 21:32:31
伊達ワルの ベックは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
>>83
なるほどな……。まさか猫に作法を教わることになるとは。
つくづく妙な村だ。
よく見れば、猫がメモも書いてくれているようだな。
●ち:しまりす ちま
○主:酒場の主人 デビット
これでいいか? 理由はもう言った通りだぜ。
( 87 ) 2011/11/28(月) 21:38:34
修道女 イメルダは、考えがまとまらないうちに、またログが増えていくー。ま、明日の仮決定に間に合えばいいかと開き直った
( A79 ) 2011/11/28(月) 21:39:25
しまりすは狐だと思うから占いたいのだが、
デビットが怪しい言っておいて、俺らが噛んだら怪しまれるかな……
( -40 ) 2011/11/28(月) 21:39:58
……ん? いや待て! 撤回してもいいか!?
マスターは只者ではないと思うが、だったら彼が狩人である可能性もあるわけだろう!?
そうしたらむしろ単によく分からない、というか死んでも平気っぽい奴を占って欲しいとしたほうがいいのか!?
例えばそう、○イメルダ とか……
( 88 ) 2011/11/28(月) 21:48:40
伊達ワルの ベックは、修道女 イメルダに、流れで名前を出してしまったことを謝った。
( A80 ) 2011/11/28(月) 21:49:52
自分が人狼である、ということ以外は全部言っていくのが基本戦略。
嘘ってホントの中に紛れこませるのがセオリーだよね。
素直な奴みたいになってるのは、たぶんそれが功を奏しているのだと思う。
( -41 ) 2011/11/28(月) 21:54:06
旅人 ニコラスは、伊達ワルの ベックの「死んでも平気っぽいやつ」に笑いすぎてお腹が痛くなってしまった。
( A81 ) 2011/11/28(月) 21:56:19
( A82 ) 2011/11/28(月) 21:57:08
恋する乙女 ホリーは、修道女 イメルダを抱きしめた。
( A83 ) 2011/11/28(月) 21:58:05
ベックwwwwwwwwwおまwww
マシューとは考え合わねーにゃと思ったが、>>62ベック評だけは同意できたぜ・・・・
( 89 ) 2011/11/28(月) 21:58:22
酒場の主人 デビッドは、伊達ワルの ベックに微笑んだ。
( A84 ) 2011/11/28(月) 21:58:23
( 90 ) 2011/11/28(月) 22:01:13
>>88 ベック
占いでは死なぬのである…、そして狩人の可能性云々〜は狼への情報にもなってしまうので表ではあまり言わぬのが良いぞ。
( 91 ) 2011/11/28(月) 22:02:16
俺は思い違いをしていたかもしれない
慎重な狼だから成否のわからない守噛みはしないと思ってたが、占を残しておくと負ける確立が跳ね上がるんだな
だとすれば霊ロラもありか
( 92 ) 2011/11/28(月) 22:03:16
ロラは了解ですよー。
一応その方向で了承する予定です。
旅がもう一度白出ししてくれることを祈りますわ。
あとラインは出来るだけ出さないように気をつけますw
( *15 ) 2011/11/28(月) 22:03:56
伊達ワルの ベックは、サングラスの奥で動揺を隠せない。
( A85 ) 2011/11/28(月) 22:05:04
狐編成では霊の重要度低いんで狂狼共に占騙るのが安定手。
そんにゃ事すら分からんようにゃ狂扱いされるのはもにゃる。
あとニコに。昨日>>1:148はちょっと言い過ぎた。すまん。
けどにゃ、人が真剣に言ってるのをああいう言い方されると俺でも傷つく。
もし俺が占われてて確白ににゃって、俺の意見がおかしいとか間違ってるようにゃら、俺にゃら指摘欲しいし相談もしたいからにゃ。
( 93 ) 2011/11/28(月) 22:05:27
( A86 ) 2011/11/28(月) 22:07:21
>>72ジェラルド
ニコラスは明日の朝は二人分の判定を得ているので、仮に両白だった場合、どちらか好きな方を公開していただければ良いかと。黒だったら黒を優先で教えて欲しいです。皆で大切に飼いますから^^
>>88ベック
占って白だと高確率で狼のお腹の中に直行するので、論客を占っていくのは村の財産を切り売りすることに繋がりますね。両刃の剣というやつです。
私は今回のケースなんかだと、寡黙占いでも良いんじゃないかとすら思います。
( 94 ) 2011/11/28(月) 22:10:33
妖魔溶かすか、一人は狼占ってもらわないと、灰が潰れても吊り順で死亡するよな
( -42 ) 2011/11/28(月) 22:13:39
狂扱いされたほうが助かるんだが、狐ならそういう狂扱いを嫌がるようなことを言わないだろうと誰かが言ってくれねーかなねーな
( -43 ) 2011/11/28(月) 22:14:52
小心者 シャスカは、にゃんこ みけをもっふるもっふるした。
( A87 ) 2011/11/28(月) 22:15:43
>>★肉
灰考察がaboutすぎて肉のGSがわからぬのである。
出来れば一行ずつでも構わぬので灰への思った事を書いて欲しいのじゃ。
( 95 ) 2011/11/28(月) 22:21:16
ふーむ、現時点だと
●ち:ちま ●主:デビット ●肉:チャド
妖魔:ドナルド
とかかの
…ぶっちゃけわからぬ。
でも多弁が狼にいたら、多分1狼は占いに出すと思うんだよなぁ。
間に合わなかったのか…?いや、2-2になるのはやかったしな、そんなはずないよな。
( -44 ) 2011/11/28(月) 22:30:13
しかし、ふーむ、真視を取るのを中々難しいな。
感情〜で真視ってのはちょっと悲しいし、そもそも霊ロラ反対がいかんかったか?
勿体無いとあの時は思ったがよくよく考えれば
対抗にむっと来て反射的に返してしまったのかもしれんな。
うーむ、しかし1結果くらいは見たかった。←
( -45 ) 2011/11/28(月) 22:32:22
流れを見ると今日の吊りは吾輩かの。
…まぁ、記の反応を見せられるからいいか。
狂なら多分黒だすよなー。
狼なら白だすかもな。
いや、絶対に記は狂だと思うのだが。
( -46 ) 2011/11/28(月) 22:34:01
えぞりすがおるのう。
ういやつ。
まだログ読んでおらぬが>>+3の5(6)いただくぞよー
( +14 ) 2011/11/28(月) 22:36:44
お転婆 鞠姫は、とりあえずドアにかけてみた
( a4 ) 2011/11/28(月) 22:37:07
( -47 ) 2011/11/28(月) 22:37:25
しまりす ちまは、伊達ワルの ベック>>88にアーモンドを吹いた。
( A88 ) 2011/11/28(月) 22:37:48
■1. 占い希望 ●恋○
■2. 吊り希望 ▼ぺる▽記
灰吊りは狩人保護から反対しますが、敢えて挙げるなら▼主。
( 96 ) 2011/11/28(月) 22:38:23
あと>>+4の占い結果を隠すメリットじゃが。
白だと今は確白になってしまうのだな。
そうすると、狼に襲撃筋を作ってしまうのじゃ。
白を隠すと、狼は今は狩狙い灰襲撃をするのが鉄板(共襲撃のメリットは現在あまりない)じゃから、襲撃が占い結果とかぶらなければ、灰が2狭くなって、そのうち狼をあぶりだすという寸法なのじゃ。
白出しを普通に出してしまうと、狩人を占っていた場合、あっさり狩人を失う羽目になるのじゃ。
狼に余計な情報を与えぬようにするためじゃのう。
( +15 ) 2011/11/28(月) 22:41:05
酒場の主人 デビッドは、しまりす ちまをもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ…
( A89 ) 2011/11/28(月) 22:42:47
もふもふいいなぁ、アクションがもう少ないからできない(´・ω・`)
( -48 ) 2011/11/28(月) 22:43:52
あ、恋が占い済なら○毛で。妖狙いです。
■4. 灰考察
少
さらっと読んで素直に発言している気負いの無さは村印象。
人外を探す姿勢もあると思います。現状は様子見で。
>>30
無いです。むしろ妖狙いと言っていたつもりで>>1:146の質問に「喉少ないのに何度も言わせないでくださいよ」と内心思ってました。
でも見直したら言ってませんでした(しょぼん。
僕は初心者ではないですが、占確定の妖魔村は初めてです。
序盤の占い希望といったら妖狙いだろJKと思っていて明言が抜けてしまいました。
( 97 ) 2011/11/28(月) 22:44:25
酒
おかしな発言は見当たらず。
初日の希望がゆるいので、妖は無さそう。
>>36灰考察も素直で自然な感じ。村寄り。
>>41
占確定なら狩人をどれだけ残せるかが肝です。
占い回数1回の差は大きいですよ。
狼も狩狙いの灰襲撃→占襲撃しか勝ち筋ありませんし、灰吊りはそれを助けるだけになってしまいます。
恋
全体的に正しく意見を引き出そうという姿勢が好感。
狼は無さそうですが、妖魔はあるかもと思っています。
引き続き●恋を占い希望です。
( 98 ) 2011/11/28(月) 22:44:43
尼
改行しない人。
独自思考も素直な印象。
雑談する余裕>>20もあり、のんびりしていて占確定した人外という印象から遠いです。
拙いながら考えている様子は演技ではないでしょう。白寄り灰。
主
希望や疑いが他の意見へ被せ気味に見えます。
狼はあるかなと。
霊ロに反対しているのは非妖印象。尖った意見だと思います。
飲
最初のGSで答えが見えている狼印象があったものの、人外を探す姿勢は強め。
狼よりも妖を探しているように見えるので、人外なら狼でしょう。
>>67
ベックが狐狼なら負けでいいと思うのに吊り希望なのはなぜですか?
( 99 ) 2011/11/28(月) 22:45:07
肉
顔のわりにまとm、いえ、作戦周りには同意。
>>7毛はともかく突っ込まれがちな僕を吊れなそうと思うのは独自思考に見えます。狼は薄いのでは。
漢
無粋を承知で言いますと、漢は初心者の演技をしている忙しくて慣れた人だと予想。
質問内容の割には手馴れた感があるからです。
あえてそういう演技をして初心者レクチャーをしているのかなと。
漢が本当に初心者だったら謝罪します。
あまりショックを受けないでくださいね。
推理発言が出てきたので内容から考えようと思います。
毛
常識的な猫。
ロケットダッシュを尖っていると見る人もいますが、状況整理や戦術論が多めで無難な印象。
みけ狂という予想があるようですが、全くそう思いません。
これだけわかっている人なら占に出ると思います。占確定から狼も薄め。あって妖でしょう。
( 100 ) 2011/11/28(月) 22:46:06
しまりす ちまは、酒場の主人 デビッドちょっ、やめてください。灰吊りは反対ですから挙げただけですって。
( A90 ) 2011/11/28(月) 22:46:48
( A91 ) 2011/11/28(月) 22:47:06
しまりす ちまは、なんなんですか、この村は。毛が生えていたら全部けばけばですか。けばけば村ですか。
( A92 ) 2011/11/28(月) 22:47:24
しまりす ちまは、腹いせにニコラスの帽子の中身をけばけばにした。
( A93 ) 2011/11/28(月) 22:47:48
血統書付き ぺるしあは、しまりす ちまに、ようこそけばけば村へと言いながら舌なめずりをした。
( A94 ) 2011/11/28(月) 22:51:26
あー、これやっぱちま狼でいいかな。
ちま・イメ、あとは肉っぽいが、肉はすげー狐臭がぷんすか臭ってきてるんだよな。
と、言い捨てつつ読み返してまとめるか。
( 101 ) 2011/11/28(月) 22:51:49
しまりす ちまは、修道女 イメルダの頭をそっと撫でた。
( A95 ) 2011/11/28(月) 22:53:56
>>100 ベックのところ
そうだったらメリケンサックで100連撃です。
うーん、考察みるとちまは白い。
村≧狂だよね、うん。言いがかりな考察になってしまったし。
( -49 ) 2011/11/28(月) 22:53:57
にゃんこ みけは、しまりす ちまをつんつんつついた。
( A96 ) 2011/11/28(月) 22:54:04
>>101 みけ
えー、狼はぜーんぜん考えなかった・・・。
理由を教えて下さい。(ログ読み返そうかな
( -50 ) 2011/11/28(月) 22:55:23
( -51 ) 2011/11/28(月) 22:56:09
( -52 ) 2011/11/28(月) 23:04:16
( -53 ) 2011/11/28(月) 23:05:17
( A97 ) 2011/11/28(月) 23:05:34
しまりす ちまは、にゃんこ みけにつつかれ、くるくる。したっ。
( A98 ) 2011/11/28(月) 23:05:37
( -54 ) 2011/11/28(月) 23:07:24
ちまとみけを上級者と見込んで質問していいですかね?
ずばり、自分が疑われる心当たりがあったら教えて下さい(簡単でいいです)
( 102 ) 2011/11/28(月) 23:10:30
>>90
潜伏狂のメリットは殆ど無いと思いますが、ひたすらミスリーダーで狂アピールからのPP、とかは出来るかな
この村だったり、メリット・デメリット以前に、3-2になってしまって出るに出られなかった、というのは十分あり得ると思いますよ。
( 103 ) 2011/11/28(月) 23:10:52
>>102 小
説明不足やこだわり、話の飛躍で意図が伝わりにくい。
質問厨で怖い。
計算が間違っているのが怪しい、といった所でしょうか。
( 104 ) 2011/11/28(月) 23:18:59
しまりす ちまは、明日に備えて今日はこれで休みます。
( A99 ) 2011/11/28(月) 23:19:39
#ちま
1日目は戦術論が多い。これだけ慣れていて、かつ他者に質問を投げかけるもそれが考察に生かされておらず狼狐を探す気が薄い。初日あれだけゾーン占者に拘り戦術推しするかと思えば>>14で占い結果出してもいいと主張の弱さ。占結果出しは狼に利点有り。
>>27「狂潜伏は薄く考えてます」であれば霊は真狂となるのに、ぺる狼視のヒル真と。ほーwしかもこの内容端ヒル真要素でもにゃくぺる偽要素でもない。>>29で訂正しているが>>27を考えるならぺる真ににゃるだろ。
灰考察で気になるのはイメルダとデビットの差。雑談する余裕云々いうならデビットもそういう印象がある。で、デビット発言見てきたらちま占い希望と。やっぱちまイメラインが見えてくる。
同じく「独自思考」といいにゃがら庇っているように見えるのはチャドだが、ここは妖魔と思うので後述。
総じてスキルの割に灰から人外を探す気が薄く見え、霊考察は不自然。狼だと思ってる。
で、ちま狼だと、初日の希望から、主恋飲妙がライン切れてそう。(妙は決定後にゃので微妙だが単体では白い)
今日の考察・希望では恋漢(変な評価)に切れを感じる。
( 105 ) 2011/11/28(月) 23:20:19
あー、潜狂の利点を考えてもあまり意味はないと思います。やる人はやるし、やらない人は絶対やりませんから。
私も何度か目撃しましたが、メリット云々より、やってみたかったとか、そういう信念だったり、タイミングを逃したとか、理由は色々です。
怖いのは
潜狂なんて意味ないからやらないだろう→霊は「真狂」
とそれだけで決め打ってしまい、コケる事じゃないでしょうか。
しなくて良い博打を打つより、今目の前にある可能性の芽を確実に潰し、最後に勝負する時に不安要素を削ることが、村として勝利する近道だと思いますよ。
( 106 ) 2011/11/28(月) 23:20:53
旅人 ニコラスは、にゃんこ みけの背中をつげの櫛で優しく梳いている。「ああ…綺麗だ…あああ…」
( A100 ) 2011/11/28(月) 23:21:24
旅人 ニコラスはぷ様なのかなぁと思うときが多々ある。
それか、某ゲーム知ってるという他の人?
うむー某ゲーム買おうかな
( -55 ) 2011/11/28(月) 23:23:46
( A101 ) 2011/11/28(月) 23:24:26
>>102
俺は自分が好きなようにやりたいからにゃ。
人外にゃら怖いだの言われるのは慣れてるわ。でもどうしれと。
つか俺疑われてたのかw
ロケットはレリア反応みれて収穫あったと思うけどにゃー。
( 107 ) 2011/11/28(月) 23:25:02
記者 ヒルダは、小心者 シャスカが長生きしてくれることを切に願っている。
( A102 ) 2011/11/28(月) 23:25:28
( A103 ) 2011/11/28(月) 23:25:36
酒場の主人 デビッドは、小心者 シャスカに、正しい物の見方だと告げた。
( A104 ) 2011/11/28(月) 23:31:20
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 通報しますた!!
/, / \_______
(ぃ9 |
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \ ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ ( ´Д`) < しますた!!!
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) シマスタ!!
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )−
( _) \__つ (_) \_つ / >
( -56 ) 2011/11/28(月) 23:35:55
今日は喋らないつもりでしたが、毛はほぼ村側でしょう。
>>105狼を見つけたという感動が滲みすぎて微笑ましいです。
村人視点トレースの妖ではないかという不安は残りますが。
霊考察が適当なのは否定しません。
どうせロラですし。
( 108 ) 2011/11/28(月) 23:36:07
む……リスが俺の真実を当ててきた。
いや、ネット人狼初心者なのは本当だが。
やはり早々に退場願うしかないようだな。
しかし、こうなると初心者バリアも効果が薄いか?
ここまでは印象論のみできたけど、
ニコラス占い公表あたりから、本気で人狼さがそう。
( -57 ) 2011/11/28(月) 23:36:31
>>106 不慣れ狂が出損ねた可能性はあると思っています。
( 109 ) 2011/11/28(月) 23:37:39
しまりす ちまは、今日はドナルドの帽子で寝ることにした*
( A105 ) 2011/11/28(月) 23:38:07
しまりす ちまは、メモを貼った。
( A106 ) 2011/11/28(月) 23:39:30
もしかして、ニコラスってぱるぱるさんだったりするのかしら。
( -58 ) 2011/11/28(月) 23:42:01
>>105 みけ
一発言目から初心者宣言するテンプレゆとり初心者とか、ここには居ないと思うんですもの。
質問が微妙に詳しい所だし。
( -59 ) 2011/11/28(月) 23:45:03
どうせ占われてるとたかをくくってるけど、占われてなくて吊られたら申し訳ないなw
( -60 ) 2011/11/28(月) 23:45:54
>>105みけ
ちまが>>14を言ったのは、村の特性上致し方ない所があると思うのですよ。
あと、ちまが狼で真狂なら端から霊は両方轢くつもりでしょう。真贋に嘘を付く意味はないように思います。霊狼なら別ですが、、、霊考察がもしゃってるのは素ではないかと。
>>107
あれ?みけ潜狂という意見ありませんでしたけ?
( 110 ) 2011/11/28(月) 23:46:23
小心者 シャスカは、ちま、みけ、ありがとうございます。
( A107 ) 2011/11/28(月) 23:46:49
ちなみに、私にはちまもみけも村側に見えるわけですよ。なので何故疑われているのか聞きたかったわけです。
( -61 ) 2011/11/28(月) 23:47:17
あー、わかったかも。
俺ずばずば言っちゃうしすぐ決め打ち発言するし、そういうの慎重に発言したい初心者さんだと警戒すんじゃね?にゃにこの人って。
それはいいとして
#チャド
1日目発言ほぼなし。>>1:202は狐より狼占希望。希望先のみけちまに関して狼要素挙げはなし。
狼占希望と言ってるのに>>7では白だと思いたいとか灰から狼探してる感がない。
「役職を持っているかもしれないと気になっている灰」という言い方が微妙。
ほんでな、これ>>61>>68。こういう白狙い戦術出してくるのは決して不慣れじゃねーんだわ。しかし現実的でもない。(>>94参照)
初日寡黙で入れば吊り枠なので占いに当たることはないだろう、2日目からは霊ロラ、占いは念のため白狙いを押せば自分が占われることはない、本気で白狙い言うなら俺・ちまに対して「白だと思いたいけれど、もし狼や狐だったら」なんて適当言わずに本気で白探すべきだ。狼も狐も探さずに白狙い提案をして自分は寡黙位置にいる。狼なら占われるくらいは大したことではないので、やっぱ占い回避してきている狐に見える。
( 111 ) 2011/11/28(月) 23:47:53
少女 レリアは、帰ってきたら御近所ボヤ騒ぎ?とか…丸焼妙の心配はないけど…タスケテ…
( A108 ) 2011/11/28(月) 23:47:57
にゃんこ みけは、潜狂ってかリ○狂扱いなんじゃねーの・・・(泣きダッシュ
( A109 ) 2011/11/28(月) 23:50:47
しまりす ちまは、帽子から出てきて、レリアにミルクのコップを差し出した。大丈夫ですか、空気悪くないですか。
( A110 ) 2011/11/28(月) 23:51:26
しまりす ちまは、にゃんこ みけ、それは考えすぎだと思いますが……>りあ狂
( A111 ) 2011/11/28(月) 23:52:26
おもいっきりミスリードを気にしなくていいって清々しいなあ。
( -62 ) 2011/11/28(月) 23:52:33
にゃんこ みけは、じゃあ俺、獣をやめてリア王になるわ・・・
( A112 ) 2011/11/28(月) 23:53:31
( A113 ) 2011/11/28(月) 23:54:41
旅人 ニコラスは、しまりす ちま を能力(占う)の対象に選びました。
しまりす ちまは、にゃんこ みけ……それは負けフラグです。
( A114 ) 2011/11/28(月) 23:56:31
( A115 ) 2011/11/28(月) 23:57:05
( -63 ) 2011/11/28(月) 23:57:39
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカに「今夜キミが膝枕してくれないなら明日ジェラルドを占うかも」と書いた恋文を送った。
( A116 ) 2011/11/28(月) 23:57:55
血統書付き ぺるしあは、じゃぁ吾輩はリア充になるわ(あと、ちま!毛の伏せ○が無意味になってるから!
( A117 ) 2011/11/28(月) 23:59:38
しまりす ちまは、ドナルドの帽子からニコラスの帽子に飛び移った。
( A118 ) 2011/11/28(月) 23:59:50
にゃんこ みけは、旅人 ニコラス自重しろwwwwwwwwwwwwww
( A119 ) 2011/11/28(月) 23:59:56
しまりす ちまは、旅人 ニコラスの頭頂部の毛をむしった。
( A120 ) 2011/11/29(火) 00:00:03
しまりす ちまは、血統書付き ぺるしあすみません、訂正します。>りあ○狂
( A121 ) 2011/11/29(火) 00:00:57
血統書付き ぺるしあは、しまりす ちまに はみでてるー!はみでてるー!
( A122 ) 2011/11/29(火) 00:02:20
>>+5
ニート狂人は、瓜の文化ではないようじゃのう。
この前出くわして酷い目にあったが、この村であればそこまで面倒ではなさそうじゃ。
ちまかわいいのう。
( +16 ) 2011/11/29(火) 00:03:52
やめろwwwAct切れるwwwwもう寝るわwwwwwww
( -64 ) 2011/11/29(火) 00:04:03
にゃんこ みけは、どうでもいいけど「毛の伏せ○」ってにゃんか卑猥だにゃ。
( A123 ) 2011/11/29(火) 00:05:25
いかんなあ、またヒルダの発言で引っかかった。
ヒルダ真かもしらんが、なんかぺるに「へいと」っててわらわの印象よくないのである。
わらわが猫好きだからやもしらぬ。
( +17 ) 2011/11/29(火) 00:07:54
恋する乙女 ホリーは、ニッコリと微笑み、釘バット手に取った
( A124 ) 2011/11/29(火) 00:13:31
( +18 ) 2011/11/29(火) 00:14:41
ヤンデレRPしたかったんだけど、ドウイウコトナノ。
( -65 ) 2011/11/29(火) 00:16:45
まあええか。
ヒルダの言いたいことは大体分かった。
ああ、ベックに言ったことはのう。
このゲームってルールを把握することが大事なんじゃよ。
1人だけでできるゲームではないからのう。
ならば、盤面に出ている者の役割ぐらい把握しておかねば、周りに迷惑ではないかね?
見当違いの発言をして、狼ならば怪しまれて占われるかもしれない。村人なら吊られてしまうかもしれない。
自分のうっかりで味方の陣営に影響が出るのじゃ。
「まじめに楽しく」遊ぶのなら、相応の準備は必要であろ?と、ととさまが仰っておったのじゃ。
まあ、初村に入ってから役職内容を確認したわらわの言うことでもないのじゃ。気にするでない。ベックがんばれー。
( +19 ) 2011/11/29(火) 00:20:28
( +20 ) 2011/11/29(火) 00:20:45
ベックwww
お前の占い先の決め方超面白いぞよ。
早く墓下に来やれwwかわいがってやるぞよ。
とまれ、ベックは人でよかろ。
ふむ、ちまの動きが気にかかるのう(かわいいからかの)
確かに、なんかセーブしてるのかようわからんところがあるのう。
デビット、ホリー、イメルダあたりは安定して気になっておるが、後2人は人かもしれんのう。
どうも墓下だと推理が雑になっていかんなあ。
( +21 ) 2011/11/29(火) 00:27:35
霊真鴈 偽:ヒルダ 真:ぺるしあ(狼真)
真:ヒルダ 偽:ぺるしあ(真狂)
といったところかの。
ヒルダの防御感が狼かと思うのと、ぺるしあは真視とらなくていい力の抜け方しておるから、あまり狼に見えんところじゃ。
わらわの思考にあうのはぺるなのじゃ
( +22 ) 2011/11/29(火) 00:30:01
占い希望は一般的●デビッド○イメルダ、穴当てなら●チャド○レリアかのう。
ああ、半分以上が適当じゃから、当たったらめっけものなのじゃ。
( +23 ) 2011/11/29(火) 00:31:35
お転婆 鞠姫は、あと、わらわは菊姫でなく鞠姫じゃ。
( a5 ) 2011/11/29(火) 00:31:55
おお。
>>111を見ずに>>+20を言ったと信じてもらえなそうじゃのう。
まあ、みけの感覚とわらわの感覚が合っておるのじゃな。
ここが狼ならば、地上でわらわが気付くであろ。
( +24 ) 2011/11/29(火) 00:40:03
少女 レリアは、しまりす ちまと にゃんこみけに、感謝のもふもふもふもふもふもふもふもふ。まだうるさい音してるけどたぶん大丈夫
( A125 ) 2011/11/29(火) 00:40:58
今晩は、だいぶ遅くなりましたね、
ログがすごく進んで流し読みでも時間がかかりましたね。
>>+16
なるほど、やはり瓜の文化圏ではありませんでしたか、
それと、
>>+15
の方は狩り保護のメリットと白が出た時に一気に灰が狭まるのが利点でしたか、
狼が不利にならない確定情報は、村人もですけど狼にもアドバンテージを与えてしまい、
今回の場合は村が得るアドよりも、狼が得るアドの方が大きいという解釈でよろしのでしょうかね?
( +25 ) 2011/11/29(火) 00:44:58
#マシュー
俺と思考が結構異なる。けど、>>62ベック評は狼狐にゃら言いにくそう。(灰吊り候補に上げてっけど)>>42後半もするっと素直。意見に納得できない部分はあれど、人外探す姿勢とちょっとした反応が白い。ちま占い希望からちま狼にゃらライン切れ。
#ホリー
いちいち思考被る。俺の考察共有者ににゃって欲しい。霊は俺もぺる真だと思ってる(>>1:86からの感情と姿勢)が、ヒルダは寡黙に狼がいてそこをつつきたくない狂に見えてる。だから俺みたいなアグレッシブ系を非狼認定して固執してんじゃねーかと。
ホリ考察になってねーがw>>74寡黙吊り反対+ベック庇いも好印象。あとちまとライン切れ。
#レリア
1日目は発言少なかったが>>1:9>>1:17>>:22は非狼狐要素。灰考察もしっかりしてて>>30もすげ納得した。白。
#イメルダ
今日は方針のみで灰考察なし。初日含めて灰に対する評価殆どにゃいな。白要素にゃいしちまとライン感。
( 112 ) 2011/11/29(火) 00:47:40
#デビッド
俺が>>1:37に質問したのは、3-2時点で灰に狐がいるなら占い師の対抗占いを提案するのではという観点から。しかしホリーの>>1:98似納得、返答>>1:117でも対抗占いではにゃいので非狐感。
考えにゃおしたが霊ロラ反対は霊真狂にゃら微非狼感か。
#ドナルド
初日のちまみけ混同は微ちま非ラインか?>>36>>37でちま吊り希望は思い切ってる感はあるが、流れは霊ロラか。ただちまイメが相方だとするとやり過ぎ感もある。非狐印象は特ににゃい。
★今日の希望で俺占いはどうにゃったんだ?
#ベック
^q^
( 113 ) 2011/11/29(火) 00:47:57
血統書付き ぺるしあは、>>113 ベック考察に鼻水吹いた。 妙待ちたかったが限界ライン、吾輩はこれにて**
( A126 ) 2011/11/29(火) 00:54:53
■1. ●チャド(狐視)○ちま(狼視)
■2. ▼ヒルダ(偽視・安定手)▽ちま(狼視)
ちま悩む、ライン見たいから占結果で見たいがブレイン狼と思うので飼いたくない・・・
■3. ぺる真 ヒルダ狂>狼
( 114 ) 2011/11/29(火) 00:55:07
act
ああ、大変失礼いたしました。
菊ではなく鞠でございましたね。
>>+21
べっくの●の仕方は確かに面白いですね。
狐は〇されたら溶けまし、内容的にはある意味黒狙いなので言い方だけ修正すれば問題なしでしょう。
しかし…やはりことばの使い方はサワリだけでもいいので覚えて欲しいですね。
…このままだとノイズに発展しかねないですし…
( +26 ) 2011/11/29(火) 00:56:43
にゃんこ みけは、メモを貼った。
( A127 ) 2011/11/29(火) 00:57:36
にゃんこ みけは、□5. ニコラスには明日毛が全部抜ける呪いをかけておくにゃ。
( A128 ) 2011/11/29(火) 00:59:16
小心者 シャスカは、>>111「希望先のみけちま」をみて、“けちま”って何だろうと30秒くらい悩んでしまいました
( A129 ) 2011/11/29(火) 01:01:15
にゃんこ みけは、読みにくくてすまんにゃ。あとは明日決定前後くらいかにゃ。**
( A130 ) 2011/11/29(火) 01:02:30
( A131 ) 2011/11/29(火) 01:03:16
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスからの恋文をこっそり<記者 ヒルダ>のバッグにしまった。
( A132 ) 2011/11/29(火) 01:04:19
ベックはこのあっけらかんとした感じは素村の真打が出来る勢いですね。
などと書いている間に眠気が…
今日はもうおやすみさせていただきますね。
明日の分の朝食を置いておきますね。
1 ホットドッグ
2 ツナカン
3 鮭のソテー、ソイスープアンドライス
4 インデューカリー
5 半日置いたモ○バーガ
6 ベーグルサンドウィッチ
それではおやすみなさい**
( +27 ) 2011/11/29(火) 01:06:00
チャドの妖魔視はわかるんだが、ちま狼は全然理解できん…
ちまが占いに騙りを出さない図というのがどうも。
チャドはどっかで吊るか占うかしたいなー
( -66 ) 2011/11/29(火) 01:15:35
記者 ヒルダは、旅人 ニコラスの恋文を、雑誌「俺の黒歴史」の特集に採用した。
( A133 ) 2011/11/29(火) 01:19:30
>>13>>>97ちま
妙>>30へ回答多謝。昨日恋占理由>>1:143非妖要素はなく>>1:152妖狙。発言発見。最初恋狼っぽ発言してたから混乱した
>>35、>>36酒
経験上「女」ね!が疑惑先の共通項がイマイチ腑に落ちなかったので…みけ妖の可能性は特攻して占い逃れ狙いしている疑いね、にしては、みけやり過ぎ感ーGSはもうちょい待って…
>>40主
妖狙占希望の人他にも居たしちまさんは狼疑惑話もしてたので疑いが先にあって理由後付で探してきたのかな?って気ちょっとした
>>42飲
文献によると初日一番にGS上げたがるのは印象操作したい人外に多い気がして気になった。ただの参考。確かに情報少なかったよね(原因其の一テヘっ)
>>43悪
寡黙吊はあり(Σ自分寡黙)最後まで寡黙ステルス妖or狼残ると情報無くて本当に困る…けど狩保護の霊ロは確占だからこそあり。霊ロ>寡黙吊
>>54記
人外っぽい白って所謂リアル狂人?ノイズ吊主張?リアル狂人困るけど寡黙ステルスのがもっと困るからそっち吊優先と思う。みけさんそこまでノイズ?…ヒルダさん村人減らし吊手無駄稼ぎたがってる様に見える
( 115 ) 2011/11/29(火) 01:25:58
>>62飲
記真でみけ狂の場合みけがぺるor記どっちが真かを確信出来る要素がない気がする。確信もって「記偽」発言はしずらいのでは?記は兎も角みけの白黒関係なく自分疑いの人間否定。初心者にはありがちですが記にしては不自然。他の村人の意見も「みけ狼可能性低そう」からのご主人様じゃない確信から黒塗り?かなと
>>86書
基本中庸占希望。多弁はガチ討論が醍醐味。今後希望の方針は占機能死守狼&妖発見。そのためにはやはり霊ロが無難。霊真狂?思うので吊手勿体ない気持もあるけど。
アグレッシブ狼なら狩狙いの灰噛み。保守的なら結社噛みかな?アグレッシブ結社にしてやられて占確したから結社噛みかとちょっと予想した。まとめしてくれてる結社小悪噛みは痛いが占機能保持は村としては勝率上がって良いよね
今の所の希望は
■1. ●酒or恋or肉 中庸目○ちま 昨日に続き多弁でも気になる
■2. ▼記▽寡黙吊否定しないが自分も寡黙だからw
■4. 追記:尼白要素●に書&毛(猫コンビ)から上げられた後に希望出しその時点で尼2票ちま2票(飲&主)ここでちまに重ねずに妙●は白い。素直っぽ尼が裏をかくとも思えない。例外尼&ち仲間の場合かな?
( 116 ) 2011/11/29(火) 01:34:09
>>115
リア狂でもノイズでもなくて、ミケさんに限らず、すぐ決め打っちゃう人の危なさを主張しただけ。
霊ロラした後で、なお寡黙ステルスなら吊るのはしかたない。
私がしたいのは終始霊ロラ、みけさん吊りをしたいわけじゃない。灰なら誰?という質問があったから付け加えただけ。
この辺も詳しくはEPで。
とりあえず、お嬢ちゃんはもう少しだけちゃんとお姉さんの話聞いてね。
( 117 ) 2011/11/29(火) 01:40:17
記者 ヒルダは、ここにも頑なな人がいたと天を仰いだ。月が綺麗で涙が出た。
( A134 ) 2011/11/29(火) 01:42:35
少女 レリアは、今日も夜更かし気味。皆に「おやすみなさい」と言ってベッドへ潜り込んだ。
( A135 ) 2011/11/29(火) 01:42:43
記者 ヒルダは、「きっと伝え方が不十分なんだわ、頑張れあたし」と喉の少なさを呪った。
( A136 ) 2011/11/29(火) 01:43:52
少女 レリアは、記者 ヒルダ目を擦りながら呟いた「妙頑なじゃないよ。あとみけさん白なら日数経過で状況違えば理解出来そうに思うの」
( A137 ) 2011/11/29(火) 01:47:01
乱暴な言い方が多くなっていて申し訳ないけれど
なるべく多くの村人に、揺れる心を持ってもらわないと
狼サイドには付け入る隙がない。
( -67 ) 2011/11/29(火) 01:58:08
うーん。むしろヒルダさんに説得されたい…
うん。ヒルダさんは不慣れな寡黙(村)吊りを
なるべくしたくない優しい人なんだ。
寡黙に促しのための課題とか出してくれてるし…
そんな気もするの…(表と言ってる事、真逆w)
対立しているみけさんにはある程度慣れていそうなのに
頑なだから「ガンガン行くぜ!」な態度なんだろうとも。
ああ二律背反。でも両方表で言うと真逆言って
意見に信念なくなって村人からの疑念の種、
狼からの美味しいSG要素になっちゃうからね…
早く寝なくちゃ…今度こそ寝る!おやすみなさい。
( -68 ) 2011/11/29(火) 02:03:02
( +28 ) 2011/11/29(火) 06:23:48
チャド 俺の考察と同時に意見が出してたのね。ちょい怪しく見えてきたな。なんか狐の事がすっぽり抜けてる。
( -69 ) 2011/11/29(火) 06:24:22
えぞりす えぞは、記者 ヒルダが本当の霊かはたして狼か、文章に現れる感情が素か演技かは分からないが、
( a6 ) 2011/11/29(火) 06:35:51
えぞりす えぞは、記者 ヒルダ説得しても分かってもらえないあのもどかしさを思い返しつつヒルダを応援した。**
( a7 ) 2011/11/29(火) 06:36:17
( +29 ) 2011/11/29(火) 07:35:48
>>+27
1(6)いただくかのう
明日は誰かしら落ちるであろ。
墓下も賑やかになるぞよ。
えぞりすの言う感情についても、判断しかねるのう。
わらわが地上にいたら、どちらかといえば防御感に捉えてたかもしれぬが、そういう意味ではヒルダは一貫しておる。
( +30 ) 2011/11/29(火) 07:43:40
>>+25
大体そんな感じじゃなあ。
ちなみに今日灰吊りで一気に3狭めも有効な場合もあるが、霊に狼いないだろ、な場合にやってみてもいいかもしれん。
だが、下手すると占い師いなくなって白ワカンネなんて状態にもなるし、狩回避で真あぶられたら、その後狩なしの狼様無双になる。リスクはあるのう。
( +31 ) 2011/11/29(火) 07:51:50
そういえば、COまわりの順番とかあまり気にしなかったが、偽が4CO以降出る場合はほぼ狂とみてよかろうか。狼なら仲間がいないのに偽が多いから被せたりしないしのう。決め打ち狙いならともかく。
ふむ、ヒルダは最後だったかの(確認してない)
真かもしれぬし、結社霊かたりをみた狼…な訳はないか。
ふむ。
( +32 ) 2011/11/29(火) 07:58:11
やたら偉そうにしているが戦歴は浅いので言ってることも浅いんだよ!
( -70 ) 2011/11/29(火) 07:59:10
お転婆 鞠姫は、ホットドッグもぐもぐ**
( a8 ) 2011/11/29(火) 08:00:01
占希望を●ベック○恋に変更。
>>105
僕は狼でいいですから、漢を見直してください。
非狩発言は渾身のブラフと思います。
優秀なネタ師です。
質問のズレ方に比べ用語の誤用が無い。「?」を外して読んでみて。
このまま彼が天然白認定される事に危機感を感じます。
本当に不粋だし自分の立場が悪くなるだけかもしれませんが、現状を見ると看過出来ません。
( 118 ) 2011/11/29(火) 08:22:11
いかんにゃー。
溶けた時に驚かれるのはいいが、あんま白視されても灰襲撃食らうので困る。
>>118
ふっふふふ〜どうしようかな〜?
( -71 ) 2011/11/29(火) 08:28:33
妖魔的にはあれが演技だろうが素だろうがどっちでもいいんだけどにゃ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
な、なんか狐につつまれたような |
気がする・・・。 .|
_____ _________/
V
∧_∧
/ ヽ
| ` ´| それは「つままれた」でしょ…
<>○<>\= o/ 激しく違うよ
// ヽ\⊂ ̄ , ヽ ∧_∧
/ ∧_∧ヽ  ̄ ヽ (・∀・; )
/,( ;´∀`)ヽ ,ゝ |___, ヘ ( )
| ヽ\`yノ )( | < | | | .|
ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ (__.(__)
( -72 ) 2011/11/29(火) 08:31:41
でもホリーとレリアは愛してる。
デビットもついでに。
( -73 ) 2011/11/29(火) 08:33:33
しまりす ちまは、メモを貼った。
( A138 ) 2011/11/29(火) 08:33:51
( A139 ) 2011/11/29(火) 08:35:38
( A140 ) 2011/11/29(火) 08:36:29
( -74 ) 2011/11/29(火) 08:37:51
しまりす ちまは、にゃんこ みけもふもふしてないで僕の話を聞いてください(睨み
( A141 ) 2011/11/29(火) 08:39:56
狼はいいからブレインは否定してください。
計算出来ない上に天然白認定をひとりで殴って自爆するブレインて、どれだけ人材難ですか。
( -75 ) 2011/11/29(火) 08:43:04
( -76 ) 2011/11/29(火) 08:44:14
酒場の主人 デビッドは、しまりす ちまとにゃんこ みけをまとめてもふもふもふもふ♪
( A142 ) 2011/11/29(火) 08:44:40
無粋なげっ歯類さんに便乗して輪をかけて無粋なことを言うけど、ベックはプロローグの「いとバロ」即レスのくだりが衝撃的な面白さで、とてもここまで初歩の質問をしなくちゃならない人には見えなかった、ってのはボクも思ってたよ。
( 119 ) 2011/11/29(火) 09:14:49
おはようございます。チャドに質問です。
★>>1:202(狼狙い)から>>61(村狙い)へ意見が変わった経緯をお話いただけますか?
その際、貴方が考える妖魔ではなく狼を狙うことの利点に触れてくださると嬉しいです。
>>117ヒルダ
ヒルダの主張する所は理解していますので落ち着いて。戦いの主役は既に、守護と占い師と人狼に移行していますが、妖魔を溶かすか狼を占うかしなければ詰みにはならないので、ヒルダも人外は探して下さいね。
>>118ちま
ベックに対しては私結構注目してますよ。少なくとも、ちまやみけに対してよりずっと警戒域は高いです。彼の主張する所の知識量と、半面このゲームにおける伝える力の高さ。ズレてますが言いたい事がすごく解りやすい。多弁占い寡黙吊りが話題になった際、論客占いの危うさを誰か指摘しないか待ってたのですが、彼からそれ>>88が出たのでやはり猫被ってないかなーと気になってます。彼が本当に初心者なら、警戒を抱かせるくらい器用かつ勘がいいです、間違いなく。
( 120 ) 2011/11/29(火) 09:26:00
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス本当に本当に初心者の方は、思わぬ方向からとんでもない事(しかも解りにくい)を言いますし
( A143 ) 2011/11/29(火) 09:27:43
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス事前にしっかり勉強してくる人であれば、初心者を全面に出すのは稀だと思います。
( A144 ) 2011/11/29(火) 09:31:29
初心者と思われたくなくて、足を引っ張りたくないから必死で勉強するんだろうからねー
( -77 ) 2011/11/29(火) 09:32:09
>>88
あれ?でもこれってもしや……村人を占ったら溶けるってボケですか??
( -78 ) 2011/11/29(火) 09:35:09
ちま>>99
>>62べック評はネタ気味だし、お前さんなら読みゃ分かるだろ。揚げ足取り過ぎじゃねぇか、カカカ。それともこう書けばいいか? ▼寡黙吊り(内容寡黙含) >>67時点でべック1発言だったんだ。そもそも俺は霊ロ希望だぜ。
妙>>116
真を確信できる要素はなくても、逆説的にどちらが偽か確信(までは無理かもしれんが)できる要素があれば対抗が真だろう。俺なら真狼って前提だと書が偽だろうと判断した……と思う。記はライン感じない。
( 121 ) 2011/11/29(火) 09:41:48
のんだくれ マシューは、うたた寝から起きたようだ……
( A145 ) 2011/11/29(火) 09:42:53
ちまはガチとゆるの配分が安定してないのが、突っ込まれる要因のひとつに思います。
質問はガチレベルで霊考察はゆる、
終始ガッチガチのみけと対立するのはまぁ普通でしょうなー
( -79 ) 2011/11/29(火) 09:55:58
みな、黄色を買いかぶりすぎなのである。
慣れた感があるのはゲームなれしているからなのじゃ。
やつは多分、素じゃ、素の素人じゃ。
素で身動きできん妖魔かもしれんがな、、、
( -80 ) 2011/11/29(火) 09:56:53
>>118
おぅ読んだぜ。確かに面白い……かもな?
まぁこう言っては何だが、占うより霊ロ後に生存してたら直吊りの方がいいと思うぜ。
( 122 ) 2011/11/29(火) 10:00:08
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカの髪を指でそっと梳きながら「えっと…どういうこと?」と尋ねた。
( A146 ) 2011/11/29(火) 10:05:44
>>120
そうか、俺主役だったのか。
ありがとう。勝てるといいがなぁ。
( -81 ) 2011/11/29(火) 10:08:26
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスベックに関してですが、雑談の類ですので、、、
( A147 ) 2011/11/29(火) 10:33:48
小心者 シャスカは、旅人 ニコラスそれよりあの、、、、、あまりそのように触れないで、、、欲しいんですけど、、、、、、
( A148 ) 2011/11/29(火) 10:34:17
やっぱ妖魔村で3潜伏はないよなぁ。
融けて真確定した場合、かなり厳しいんじゃないか?
( -82 ) 2011/11/29(火) 10:37:56
チャドは狐の可能性も考えたが慣れてないだけなんかなぁ?
( -83 ) 2011/11/29(火) 10:45:46
やけに静かだと思ったら喉少ないお方が多いのね。
今日の方針決めってそんな重要か??と思うのは、俺が狩人だからかな。確かに場合によっちゃ占い判定あと1回しか出ないしな。
( -84 ) 2011/11/29(火) 11:01:32
肉:霊ロラ後に>>61>>68の作戦は村狼共に疲弊しそう。妖寄り
酒:発言は増えたけど、>>36>>37など、相変わらず他人の発言待ちではぐらかし気味。>>36ち吊りはブラフ?妖探の拘りもあり、黒寄り
ち:>>118自分を生贄とすることで交渉材料とし、引き換えにうまいこと漢を差し出した印象。>>98で酒とのラインもあるかも?若干だが黒寄り
妙:強気印象。>>115>>116記書への言及など、脇道な感じ。考察全般が誘導したい狼かも?と思いつつ、希望が●酒なので迷う…今はまだ黒寄り視線で見てる
尼:1日目とは言え、狼だとしたら何の誘導もなく潜伏しすぎ。白
毛:終始単独臭がする。白
恋:>>21>>22>>23>>24など、よく見てるなって印象。灰寄りな気もするけど不明
飲:単独の急先鋒。酒が過ぎたのか、大分尖ってきた。まぁ白かな
漢:行動は白い。妖探に拘りも見えない
現状の希望
●肉○妙
ロラなら▼記、灰なら▽酒
( 123 ) 2011/11/29(火) 11:38:41
のんだくれ マシューは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
のんだくれ マシューは、「カカカ、すまんな。喉節約しようとするとどうしても口調がきつくなっちまうぜ」とビールを注文した
( A149 ) 2011/11/29(火) 11:43:51
酒場の主人 デビッドは、のんだくれ マシューに水を差しだした。
( A150 ) 2011/11/29(火) 11:48:46
のんだくれ マシューは、酒場の主人 デビッドに微笑んだ。
( A151 ) 2011/11/29(火) 11:52:44
のんだくれ マシューは、「カカカ、ありがとよ、そういえばちょいと飲みすぎだったな」と水を受け取った。
( A152 ) 2011/11/29(火) 11:55:06
( -85 ) 2011/11/29(火) 11:56:10
鳩から投下です。
あらら、僕が置いていった「いとバロ」が思わぬ形で使われてますね。
この状態が悪化して、メタ推理入って殺伐しなきゃいいですけど…
用語使い方を間違えてないのは、おそらく用語辞典を使いながら、彼なりに皆の意見を理解しようとする意思のあらわれかと思うのですがね。
これじゃあ、えぞがベックを黒塗りしてるみたいにも見えますね。
あ、因みに現在僕はえぞをやや黒めの灰と思ってますよ
( +33 ) 2011/11/29(火) 11:58:38
多分ベックは人狼の、初心者ではない。
多分オフとかでカード人狼を割と経験してるひとかな?
ただ長期の人狼では初心者って感じ。
瓜国の便利ツールを有効活用するための記号を使わないとかが、多分初心者に見える原因かと
とつぶやく
( -86 ) 2011/11/29(火) 12:07:35
ちょっと覗きに来た。独り言だけ…
ちま忠告から漢が話題の中心に!そこでふと初期にメモした彼に関する気になる事を思い出した…無粋になるので皆まで言わないけど…気になったのは彼の『肩書』って書いたらメタかなー?メタだよね?
やめた。独り言に書いておこう。うん。
私なんか登録してから、肩書(名前も)変えられることに気が付いたもんね←瓜科初
ベックって本当はドラマーじゃないか。他に替えているのは、ちまペル酒恋小飲肉尼…むむむ尼も曲者かな?
( -87 ) 2011/11/29(火) 12:19:51
ぬ、やはりシマリスめ……。
俺のことをよく見抜いている。
その通り俺はただのネタ師だ。
少々真実を晒しすぎたか。ここから警戒を強めねばな
( -88 ) 2011/11/29(火) 12:26:06
相関図書いてみたら
(いや書かんでも昨日の●希望見ればわかるw)
ちょっとちまがSGすぎないか?
もしくは仲間切りしてきてる。
酒、肉、漢は霊どっち派を明言せず。
漢は真贋考えもしなっかった。霊ロなら真贋考えない発言
肉は最初直感は書。記のいうこと納得>>61で記派?
( -89 ) 2011/11/29(火) 12:31:37
お転婆 鞠姫は、えぞでなくちまじゃな
( a9 ) 2011/11/29(火) 12:38:22
初日占い希望
|書記酒ち恋主飲肉毛妙尼漢
●|尼_毛恋ちちち毛尼ち妙ち
○| ち
( -90 ) 2011/11/29(火) 12:40:20
ちま包囲網疑惑矢印
(手書きだと各疑い矢印書けるけど…無理)
SG過ぎるwでなきゃ仲間切りしてきてる
7/9人から疑惑って…
霊候補 記←ーーーーーーー→書
酒
肉
飲−− │ −−−−毛
↘ ↓ ↙
主−−→ち←−−−−恋
↑↖
尼 │ −−−−妙
│
漢
逆にこれだけ疑われてるのに、ちまの落ち着きが凄い
「漢に気をつけて!」村のため発言?
占吊覚悟生贄なのか狂だから吊られ上等なのか?
ちま狂だと書狼?ちまはヒルダ真派なんだよね…
( -91 ) 2011/11/29(火) 12:43:26
さて、私はここでまたいったん失礼するとして、今度は何を置いて行きましょうかね、実を言いますと毎回何か置き土産をして去りたいのですが、そろそろ何を置いて行こうか迷ってしまいましてね、希望があればできるかぎり用意いたしますのでリクエストお待ちしております。
とりあえず、今回はそこらへんに散らばってた本を適当においておきますね。
1 必勝これであなたもプロ蹴鞠ラー
2 潜伏狩人7日間の日記
3 初心者村はどこ…
4 せかちゅー
5 電車翁
6 きみがいた時間、ぼくのいく時間
では、本日も遅くなりますがまた後でお会いいたしましょうね。
( +34 ) 2011/11/29(火) 12:48:05
ちま多いなw 希望早く出しすぎたか。やっぱイメルダ希望出してるヤツは怪しいよな。
( -92 ) 2011/11/29(火) 12:50:45
つか、妙白視って味噌っかすかしら…
この子結構初心者っぽいし
あんまりSGとかしちゃ可哀想ね…(生暖かい目)みたいな…
今頃、気づいてちょっとショボン
それとも後半まで残して狼さん達
SGにする要素ため込んでるとか…疑心暗鬼
しかし独り言のが多いってなんか不思議…
なんて書いていたら、わははー主から○&黒塗
キテタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
脇道ってwww
質疑!質疑回答の感想と質疑した意味
言わないと発言水増しって言われるから
( -93 ) 2011/11/29(火) 12:51:16
>>act>>+33
あらら、またまた間違えてしまいました。申し訳ないです。
この村は似た方が多くて油断していますとすぐ間違えてしまいますね。
私もうっかりを直さなくては…
それではノシ**
( +35 ) 2011/11/29(火) 12:51:30
>>120 シャスカ
妖狐を占うと人外を1減らせるが、恐らく死体2になって吊りも1減るんだ。おまけに狼は狩人の位置を絞り込みやすくなる。だからグレーに追いやって吊ったほうが得策だと思っているよ。
そして1日目の占い結果が人間だったなら、なおのこと>>61>>68の理論で白詰めを目指すのが最短の勝ち筋だと信じているよ。
( 124 ) 2011/11/29(火) 12:53:54
( -94 ) 2011/11/29(火) 12:58:42
( -95 ) 2011/11/29(火) 12:59:42
今何となく思ったが、みけ狂人なら明日狩人騙るんじゃねぇかな。対抗出なきゃ占い襲撃、対抗でたら対抗襲撃。みけ偽バレるが狂人と占い引き換えならグッド過ぎる。
( -96 ) 2011/11/29(火) 13:06:57
ここから発言の下書き
残り喉少ないのでもっと重要なこと出てきたら適当に削る
(独り言こういう使い方したらダメなら
ごめんなさいもう既に一回やってる;)
>>121飲
みけ狂なら霊真狼→記真書狼?とはちょい思う。あと真能力者ほど必死過ぎて不信買うパタンぽくも。
>>記
記信者のが若干多い現状、狂?や頑な白?と対立するより灰内の狼探し重要かと
>>酒、肉、漢
酒、肉、漢は霊どっち派を明言せず。どっちを真と見ているかを知らせたくない思考隠し?霊ロなら先吊どっちでもいいけど、各人のスタンスは知りたい
私の認識
書真派:毛恋妙 記真派:飲主尼ち
( -97 ) 2011/11/29(火) 13:07:54
急にベックへの風向きが悪くなってきたけど、怖がっちゃダメ!
テンション下げちゃダメ!
吊られても占われてもいいから、ぜひそのまま突っ走って欲しい。
まあ、どっちみち1−2になった段階で勝てたらラッキー、くらいなんだ。気楽にいこうず。
( *16 ) 2011/11/29(火) 13:09:39
占希望先について
酒
経験値高そう。ワザと理由出さずに疑い振り撒いたり。会話で探ろうとしてもその流れ自体がドナさんの計算通りなんじゃないか?って気がして…読めない。よって占見たい
肉
一日目寡黙。二日目話し始めたと思ったら戦術論ばかり。それ、寡黙ってた人の仕事?みんなチャドさんがどういう人で灰や霊候補に対してどう思っているかも知りたいと思うのにて…うっかり知ってること話さない様に情報開示してない様にしてる?思考隠し怖い
恋
コミュ力高い。無難に振舞える感じがするので、場合によっては騙すのもさらりと出来そう。飲が言ってた、二日目と一日目の気合具合差が気になる。人外なら狼より妖ぽ?
ち
多弁なのに情報過多による印象薄くなる現象。見返して思ったけど結構意見変えているのね。だから混乱する。状況によって刻一刻と考察が変わるのは人らしくもある…悩む
( -98 ) 2011/11/29(火) 13:10:36
>>124チャド
ありがとうございます。とても判りやすいです。もう少し質問続けていいですか?
★初日は「狼狙い」だったということで、狼を引いたあとどのような展開を想定していたのか、何かプランがあったら教えてください。
初めから、占い結果が白なら白詰めにシフトする気持ちでしたか?
( 125 ) 2011/11/29(火) 13:25:01
>>121 飲
ネタ、ですか。
霊ロ希望でも、そこは意思表明する場だと思っていたので、飲みの追求姿勢とそぐわず意外です。
>>122
漢の非狩発言から、噛まれて狼に正体が透けるのを避けた妖の目も見ていますので●で。
溶けると吊り手が減るのは問題ですね、妖がいなくなったとわかるのはいい事ですが…黒狙いのほうがいいんでしょうか。
( 126 ) 2011/11/29(火) 13:45:42
やあこんにちは。
あまり発言が増えていないけど、平日の昼間だからこんなものかな。
ボクの可愛いちまはもう喉が嗄れそうだね。気を付けて。
誰が誰を希望したかの一覧があると助かるんだけど、自分で見てこないといけないかな?
( 127 ) 2011/11/29(火) 15:14:38
とりあえずテンプレ代わりだ。
今日の分はちょっと後でよければ俺が作るぜ。
初日占い希望
|書記酒ち恋主飲肉毛妙尼漢
●|尼_毛恋ちちち毛尼ち妙ち
○| ち
( 128 ) 2011/11/29(火) 15:25:17
( -99 ) 2011/11/29(火) 15:39:29
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシューありがとう。ボクのちまが大人気だね。ふふ。
( A153 ) 2011/11/29(火) 16:22:55
2日目占希望
|書記酒ち恋主飲肉毛妙__尼漢
●|肉_尼漢飲肉ち毛肉酒恋肉 ち
○|酒_ 恋 妙 ちちち 主
2日目吊希望
|書記酒ち恋主飲肉毛妙尼漢
▼|漢書ち書記記書霊記記霊霊
▽|記毛 主酒酒漢漢ち
現状これで大丈夫か? 初日含めて間違いあったらすまねぇ。一応確認してくれ。というかだな、マークを使ってくれないと正直拾いきれねぇぜ。
( 129 ) 2011/11/29(火) 16:24:51
俺もまとめて驚いたが初日のちま大人気だな。
確かに目立ってはいたが希望早く出しすぎたか?
ライン切りもいくつかあるとは思うが、少なくとも一匹は捕まえてみないと分からん。
( 130 ) 2011/11/29(火) 16:40:14
のんだくれ マシューは、ああ、確白は抜かしてるが問題ないよな? 必要なら追加してくれ
( A154 ) 2011/11/29(火) 16:46:29
修道女 イメルダは、ポイントと文字数の関係載ってるところってどこでしたっけ?
( A155 ) 2011/11/29(火) 17:09:50
( A156 ) 2011/11/29(火) 17:11:58
修道女 イメルダは、のんだくれ マシューにお辞儀をした。
( A157 ) 2011/11/29(火) 17:15:07
まだ分からんけどイメルダちゃん襲撃されるのちょっと惜しいなぁ
( -100 ) 2011/11/29(火) 17:16:59
( A158 ) 2011/11/29(火) 17:49:59
のんだくれ マシューは、メモを貼った。
( A159 ) 2011/11/29(火) 17:54:40
のんだくれ マシューは、メモでだが直したぜ。出揃った後、喉に余裕あったら誰か表に貼ってくれ
( A160 ) 2011/11/29(火) 17:59:54
ちま
丁寧に質問に答え、自分も疑問を投げかけている。
>>29は毛も言ってる通り
ちが狼でヒルダ狼ぺるしあ真と知っているからうっかり勘違いしたのかなとも思えたり。
ですがCO終わった直後の段階で占い方法について質問を投げかけ、そのやりとりが結構長く続いてたので潜伏決めていた狼にしては目立ちすぎな気も。
狂だったら騙りに出そうなので狂以外ならどれでもあるかなと。
ドナルド
一日目に議題を答えていた時点でCOはすでに始まっていたのに、非COまでに時間が空いていたので
裏で自身の身の振り方を考えていたのかなと思いました。
占・霊の真偽についても>>159で追従してるように見えます。
灰考察は好感がもてる、わかりにくいという観点で狼を探していて毛のことを最初情報正確で積極的なので白と評していて>>170は考えも毛に似ているようなのに、狐かもしれないと疑ってるのが違和感がありました。
( 131 ) 2011/11/29(火) 18:06:35
修道女 イメルダは、結局字数数えてないんですが、これ喉足りなくなる気がしてきました・・・
( A161 ) 2011/11/29(火) 18:07:05
ホリー
疑問点は質問して消化し、灰考察も丁寧、灰の白要素を探していく印象。
怪しいところは思いつかない、強いて言うならうまくステルスしていて怪しいとかでしょうか;
みけ
飛ばした方だなぁという印象。
役割ごとの動きや発言に対して確固とした意見があって、外れる人が人外判定な感じが。
一貫してちを疑っているようで、灰考察もち意外はちのラインから狼を探している気が。
毛ならもっと突っ込めるところありそうな気がします。
自分は狼か狐なんじゃないかと思っていたのですが、皆の意見を読んでいて村人ならではの突き進み方なのかなぁとも思えても来ました。
ベック
狼は無いでしょう。だけど運悪く?狂や狐になったという可能性も無くはないかなぁと。
彼が狂なら出損なったんだろうなと。
きっとぐんぐん吸収して急成長中の村人だと思います。
( 132 ) 2011/11/29(火) 18:12:23
フッ……しまりすめ、やってくれたな。
疑われるのは間違いだとしか言いようがないが、こいつは少々自己弁護をせねばならんようだ。
まず俺は……間違いなく初心者だ。
ただし、人狼初心者じゃねえ。ネット人狼初心者だ。
このコミュニティで使われる略語だとか定石だとか、そういうことが無いから、プロローグ以降は皆が何言ってるかマジで全くわからなかったぜ。COって何ぞ?3−2って何ぞ?って感じだ。
俺の知っている人狼は……もっと友達が8人ぐらい集まって、アイツは性格的にああいうことは言わないだとか、あれはアイツが誘導するときの口調だとか、なんか今目を逸したとか。そういう感じだったんだぜ。
だからお前らが言ってることは正直いまでもよく分からねぇ。印象論しか言ってないのは自覚してる。まあ、用語やら基本戦略はその後少しwikiだかで確認したがね。
ただ、しまりすは正しいことも言ったぜ。いや小心者だったか……
俺は、そう、ネタ師だ。
テキストの表現とロールプレイには少々自信がある。
そこらあたりは初心者ではあるが、程度に見てもらいたいね。
( 133 ) 2011/11/29(火) 18:12:36
しまりす ちまは、修道女 イメルダアンカーの>>と数字は半角にしないとリンク貼れないですよ。
( A162 ) 2011/11/29(火) 18:13:44
妙>>116は楽観過ぎたかな…最悪の事態を考えて自信家狼なら結社は後の保存食にして灰襲撃からの4、5日目に勝負に来る
今日ガチ黒引いて欲しいから以下に希望決定
恋は妖可能性・肉は妖狼両可能性で希望した
改めて▼は霊ロで安全路線希望
>>116→>>
■1. ●酒○肉
■2. ▼記or書
■3.真書>記偽(狂か?) >>30
■4. >>10、>>11、>>12、116
>>飲、後出しでごめ。昨日考察用に作った提出順参考まで
一日目占い希望提出順
_|飲書ち毛主尼漢恋|肉妙酒
●|ち尼恋尼ち妙ちち|みちみ
_|_肉______|ち
○|_酒______|
_|________|←22時
( -101 ) 2011/11/29(火) 18:14:25
( -102 ) 2011/11/29(火) 18:14:40
伊達ワルの ベックは、「それにしても、皆に笑われたのが、あれが『非狩発言』だったせいとはな……気づかなかった……」と呟いた
( A163 ) 2011/11/29(火) 18:16:27
ふひー、しまりすめー! しまりすめー!w
そして怖いと思ってたシャスカとニコラスがまんまと乗ってきてるよー!
とりあえず今後も方針は貫きますが、占い対象にはもうなる気がする!w
力になれ無かったらすいません!
( *17 ) 2011/11/29(火) 18:18:54
チャド
一日目の非COが遅かったので出遅れた狂かと思いましたが、>>1:202、>>16など戦術に詳しいようなので潜伏を選んだ狂ではないかな。
自分もですが灰考察がなく戦術論しか見れてないのでわかりません。
レリア
灰考察がとても丁寧で、質問もよくしている印象。
ただ>>10ってどこのことを言っていたのでしょう、よくわかりませんでした。
ホリーさんと同じでもしステルスだったらいい位置にいるなぁという印象。
だけど灰考察のアプローチはホリーさんとは逆ですね。
デビッド
一日目の非CO遅い、出遅れた狂?
最初霊ローラー否定してたのも狼がいると分かってる狂だからなのかと思いました。
初日ちを占いに上げていて二日目になると疑いが若干低くなったのはちが狼と思って他の人を占い、吊り対象にしたのでしょうか…
( 134 ) 2011/11/29(火) 18:20:46
( 135 ) 2011/11/29(火) 18:21:35
修道女 イメルダは、しまりす ちまメモから張るときに直すの忘れてました;指摘ありがとう!けど直さない!
( A164 ) 2011/11/29(火) 18:21:37
修道女 イメルダは、伊達ワルの ベックに先日の発言は傷つきましたよ。フフフ・・・
( A165 ) 2011/11/29(火) 18:22:29
マシュー
穴がある発言にはびしばし突っ込んでる印象。
特に怪しいところは見当たりません。
うまくステルス出来そうだなという印象。
毛が潜伏狂人と見ているのでしょうか。>>62
私は潜伏狂人は戦術で成ったのではなく、不慣れで出そこなったから潜伏になってしまったのかと思っていたのですが、戦術的に潜伏狂人も有りなら毛が潜伏狂人はあるのかしら。
( 136 ) 2011/11/29(火) 18:25:25
修道女 イメルダは、これBBSと違って初回から役職選べるからその辺りどーなんでしょうね。
( A166 ) 2011/11/29(火) 18:26:51
( -103 ) 2011/11/29(火) 18:27:02
>>*17
しまりすの癖に生意気だぞー!と裏で叫んでおきましょうw
あと今の段階で占い対象になる分には問題ないですb
僕は初日の吊り先にベックを上げた事を白アピに使えますし。
しかしシャスカの鋭さは怖いですねぇ。
小心者なんて大嘘じゃないですか!きっと狼ですよ!
( *18 ) 2011/11/29(火) 18:29:27
せっかくだ。そんな俺からのメタチックな考察材料でもどうだ。
この村の売りはなんだ……?「妖魔入り」じゃないか?
となると、この村を選んで入ってきたやつは、「妖魔入り」の人狼がしたかったってことだ。
どうせだったら、自分で妖魔がしたかっただろうな。
いや、妖魔アリという制約の中で、人狼がしたかったのか? どっちかというと、おいそれと噛めない狼が不利な設定な気がするからな。むしろそこで腕試しもしたかったろう。
間違いねえ、慣れたやつほど、人外の役職希望を出しているはずだ。
この瓜国で、希望がどれほどの確率で通るのかは俺は知らねえが……
こんなことを言っていいのか判らないが、俺は皆に
「自分は役職希望を何にしたのか」
をアンケートしたいね。
ちなみに俺は、「おまかせ」から、村人になったぜ。
( 137 ) 2011/11/29(火) 18:29:52
二日目占い希望提出順(肉「毛&ち」同位?)
_|肉恋書酒飲漢毛ち主妙尼
●|毛飲肉尼ちち肉漢肉酒
○|ち_酒__主ち恋妙肉
▼|霊記漢ち霊_記書記記
▽|漢酒記_漢_ち記酒_
_|_______主__ 妙の再提出はまだ…
( -104 ) 2011/11/29(火) 18:31:43
( -105 ) 2011/11/29(火) 18:32:16
のんだくれ マシューは、とりあえずべックはまとめ役がくるまでもう発言しない方がいいぜ
( A167 ) 2011/11/29(火) 18:33:08
伊達ワルの ベックは、おお……そんなルールが。すまねえ。もう言わねえぜ
( A168 ) 2011/11/29(火) 18:33:43
( -106 ) 2011/11/29(火) 18:34:01
( A169 ) 2011/11/29(火) 18:34:08
あ、ベック! ちょっとストップストップ。
>>135を読んできたほうがいい感じだよ!
( *19 ) 2011/11/29(火) 18:36:04
おっと、しまったー!
ルールは目を通していたのに、さくっと抵触してまった。
本当に目を通していただけだというのがバレバレだな。
ここでもう一度独り言でも謝っておくぜ。
( -107 ) 2011/11/29(火) 18:36:50
( *20 ) 2011/11/29(火) 18:37:17
チャドは、皆さん、今日は11月29日。イイ肉の日だそうですよ。どうぞご贔屓に〜!
( A170 ) 2011/11/29(火) 18:38:04
まぁしゃぁねぇか。非狩宣言済だし、8割方そうだろうと思ったがw
( -108 ) 2011/11/29(火) 18:40:25
■1. ●ちま ○酒
ここまでみんなに怪しまれるちの正体を知りたい。
ちが黒だと対立している毛、飲は白なのかなと思ったり。
白だと毛の人外率が自分の中で上がります。
■2. ▼霊ローラー ▽肉
肉か主で迷うのですが、灰考察があるのと戦術論のみという点で肉です。
■3. 内訳は真狼だと思っています
真偽は昨日までは記:真、書:狼で見ていたのですが、霊同士での口論というか意見のぶつけ合いと、>>19、>>78で記の信用度は落ちました。
なのでどちらか判断尽きかねます…
□5. え、えーと、私ももふもふしていいんですよ?
( 138 ) 2011/11/29(火) 18:41:23
>>137
はいはーい、悪の秘密結社の小心者ですよー。
ベック、ロールに関する質問も禁止事項に抵触しますので、もう一度国ルールのA群とC群をよくお読み下さい。
マシューの張ってくれたリンクを参考に。
小心者とのお約束です。
( 139 ) 2011/11/29(火) 18:41:40
鳩。妙>>116は楽観過ぎたかな…最悪の事態を考えて自信家狼なら結社は後の保存食にして灰襲撃からの4、5日目に勝負に来る
今日ガチ黒引いて欲しいから以下に希望決定
恋は妖可能性・肉は妖狼両可能性で希望した
改めて▼は霊ロで安全路線希望
■1. ●酒○肉
■2. ▼記▽書
( 140 ) 2011/11/29(火) 18:43:09
すまんな……目を通していたつもりだったのだが。
少し必死になりすぎたようだ。
( 141 ) 2011/11/29(火) 18:43:14
修道女 イメルダは、伊達ワルの ベックに、ま、ドンマイ!
( A171 ) 2011/11/29(火) 18:43:38
小心者 シャスカは、チャド私は、いい(11)ニー(2)ソック(9)スの日でもあると聞きました。ニーソに肉とはこれは、、、、、
( A172 ) 2011/11/29(火) 18:43:53
修道女 イメルダは、とりあえず議題回答出来たことで頭がいっぱいだ。
( A173 ) 2011/11/29(火) 18:44:15
少女 レリアは、メモを貼った。
( A174 ) 2011/11/29(火) 18:46:57
ベックのゲーム破壊力がすさまじいね。
どうやらつついてはいけない蜂の巣だったようだ。
占確定で既に相当不利になっている人外側のやる気や元気が完全に削がれてしまわなければいいんだけど…。
ボク、本当にジェラルドを占おうか?
シャスカが膝枕してくれなかったことだし。
…なーんて言う訳ないでしょ。
ご愁傷様だけど、これも人狼なのよね。
さあみんな、自陣営の勝利に向けて全力を尽くそう。
( 142 ) 2011/11/29(火) 18:52:03
修道女 イメルダは、メモを貼った。
( A175 ) 2011/11/29(火) 18:53:14
旅人 ニコラスは、伊達ワルの ベックを応援しているよ。無理のない範囲で、自分らしくファイト!!
( A176 ) 2011/11/29(火) 18:53:17
喉が少ないので手短に
>>92とか、主語(視点)が狼。しばらく霊ロ反対。非狼なら良い村人要因。
なので●主
あたしは、書を狼と見ているので、結果を知りたい。村側有利の展開だけに逆に(潜伏狼がへっぽこだと)妖勝ちが心配。狂なら、しばらく大胆な吊りが出来るし。
故、▼書
追記
なんか、結果的に毛と妙を責めるみたいな発言が多めになったけれど、どちらも白い。(ただ、終盤その白で勝てるかは別問題。ということが言いたかったの。)
( 143 ) 2011/11/29(火) 18:54:13
そういえば全然独り言言ってないよ!
うーん、いっぱいいっぱいすぎて別に言うことないなw
しかし狐、狂って誰なんだろう。
今更だけどここのお国の狐有りのログ見とくべきだったなー、ここまで勝手が違うとはびっくりだー。
( -109 ) 2011/11/29(火) 18:55:36
というか狩人臭とか出すように意識すればよかったな…
ちょーお気楽村人なの丸出しにしてしまった、反省。
これ噛んでくれなさそうだよなー。
( -110 ) 2011/11/29(火) 18:59:51
>>125 シャスカ
何となく村の流れに乗って狼狙いの希望先を書いたけど、その後のプランと言われると…。とりあえず飼い狼にして霊ロラ続行して、その後は吊りで狼狙いの占いで狐狙いかな? そうすれば最悪、狼吊れてなくても飽和して狐勝利になる前に狼柱が出てくるだろうし。
1日目の占い結果白が出た後に白詰を目指すのは、>>111で言われているように少し人狼を知っている人なら考えつくプランだからね。結果を聞いた後すぐに路線変更したよ。
( 144 ) 2011/11/29(火) 19:03:16
やべえ、ルールC−4って私も触れてんじゃん。
質問するの憚れたんだよね、確かに;
ここの過去ログも読んでないし…(BBSの流し読んでました)
あーあー最初にマナー犯してたの自分だったー、すみませんっ。
( -111 ) 2011/11/29(火) 19:17:01
ちまがさっぱりわからない。
最白に見てたけどところどころに出る諦観がらしくないような。
昨日ちまの疑い先参考にして白だったから、今日はみけの疑い先参考にするつもり。
んでやたら疑いも集まってるし●ちま。
( -112 ) 2011/11/29(火) 19:22:27
灰考察を貼っておこう。
昨日、寝る前に書いたものを今少し推敲した程度だから今日の発言はあまり加味されていないけれど。
みけ: 決め打ち思考と発言が強い。>>1:148の考察はかなり鋭いと思って参考にしている。しかし狼探し以上に狐が随分と気になっているご様子。
ちま: 色々な所に質問や話を振りまいているのは積極的に人外を探しているとも、狩人やSG先を探しているとも取れる。
ドナルド: >>10でレリアが指摘したとおり灰考察にムラがあったり、>>9でヒルダが指摘したとおり狼探しより狐探しに比重が傾いているようにも感じる。
デビッド: >>1:174や>>1:179で他人の、特に共有の意見に同調しながら村にとって有益でない(と僕が思っている)戦法に流れを持っていきたいのかと感じてしまった。>>92で意見を撤回しているんだが、これ以上村の流れに逆らわないほうが得策と判断したのか。
( 145 ) 2011/11/29(火) 19:28:11
マシュー: 村全体をフラットに見回している。セオリーを抑えながら柔軟性も失わず好印象。
レリア: 1日目はチーム寡黙所属だったけれど、2日目は感じたままを素直に話しているという雰囲気があり村候補。
メイルダ: 中庸的な印象。際立って鋭い推理や、逆に特に気になる発言もなし。自然と中庸な位置になったのか意識的にそのポジションに立ったのか。
ホリー: キャラクター考察を交えた推理で、みんなの話をよく聞いている。冷静とも、様子見とも言うことができるが特に積極的に疑う要素はない。
ベック: 自分とは対極的なプレイスタイルに憧れを禁じ得ません。好きです!
( 146 ) 2011/11/29(火) 19:28:45
修道女 イメルダは、チャドに、イ、イメルダですっ。
( A177 ) 2011/11/29(火) 19:33:20
( A178 ) 2011/11/29(火) 19:41:35
吊り回数とか苦手だー。
そういえば狐占うと吊り回数が一回減るっていうの、一人で霊能者が真狂、真狼で狐消滅有り無しで考えてみたけど消滅有りのほうが吊り回数一回短くなるっていうの分からなかったんですよね。狼勝利条件って狐の人数数えないんですよね?エピまでに分からなかったらどなたか解説していただけるとありがたく…
( -113 ) 2011/11/29(火) 19:45:10
( A179 ) 2011/11/29(火) 19:46:50
イメルダ>>138
初日占確定で霊の真確定はほぼ不可能になったんだ。真贋の確定できない霊二人の意見は終盤必ずノイズになる。最低限必要な事だけを発言して傍観気味になるのは後々を見据えれば妥当な選択じゃねぇかと思う。
( 147 ) 2011/11/29(火) 19:46:52
( A180 ) 2011/11/29(火) 19:47:54
マシュー、霊の真贋にこだわりすぎ
怪しくもある
ロック体質で引けないだけなのかもしれんが、そこどうでもよくね?
( -114 ) 2011/11/29(火) 19:51:37
のんだくれ マシューは、まぁ、ヒルダが本当にそういうつもりだったのはわからねぇけどな そう感じただけだ
( A181 ) 2011/11/29(火) 19:55:29
( -115 ) 2011/11/29(火) 19:58:34
そういえばまだ霊能者の方は霊判定もまだ見てないですね。
真だったら灰と同じ視点でしか見れないからあまり参考にもならないのかしら。
狼が紛れてると考えたら狼の灰考察は興味ありますが。
希望変更。
【●主 ○飲】第一妖魔、第二狼狙いです。
【▼書 ▽記】本日のヒルダ発言で真贋考察変更です。
>>126、>>124
妖狐を占うデメリットについて、私は占いに当てたいなと。
>>61の場合、狼と狐の判断はつかず、先に狼全員吊る可能性もあるのかなと。
あと、白は確実にお弁当になるわけですし。
どちらも狩保護にはならない気がしますの。
( 148 ) 2011/11/29(火) 19:59:05
そういえばまだ霊能者の方は霊判定も見てないですね。
真だったら灰と同じ視点でしか見れないからあまり参考にもならないのかしら。
狼が紛れてると考えたら狼の灰考察は興味ありますが。
( 149 ) 2011/11/29(火) 19:59:20
ちま
>>22考察は無視して下さい。言いがかりに近いものでした。
狂要素を感じたのは>>1:109の考察ににてます。
自分の考えを推すのは占い当てられるのは恐れない→白=村狂
>>118、>>126 白視されてるベックを懸念するのは村要素。
今日でちまを白村と見ていいなと思ってます。
( 150 ) 2011/11/29(火) 19:59:29
削除してもポイント戻らないのかそういえばw
二文字を消すために削除した自分アホすぎる…
ポイントマジやべえええええ
( -116 ) 2011/11/29(火) 20:00:09
( A182 ) 2011/11/29(火) 20:00:37
ううう、ホリーがヒルダに乗せられてしまったの。
悲しいのである。
( -117 ) 2011/11/29(火) 20:02:04
小心者 シャスカは、ところで、ニコとジェラルド、本日の決定は誰が出しますか?
( A183 ) 2011/11/29(火) 20:06:48
恋する乙女 ホリーは、>>150訂正 「見ていいな」→「見ていいかな
( A184 ) 2011/11/29(火) 20:07:25
灰考察苦手ですの!
だって皆白いじゃん!!もやっとしか思いつかない
( -118 ) 2011/11/29(火) 20:10:05
>>148
○飲より○酒のがいいかなぁ。
正直マシュも白いんだよなぁ。。
仮に白でお弁当になるのはもったいないきがする。
( -119 ) 2011/11/29(火) 20:12:05
ホリーちゃんそんなに怪しくねぇかなぁ。アンケート補足とか初日のセーブした発言とか占吊希望出しとかどうみても狼臭いんだが。うーん、まぁ状況証拠で発言自体はあまり読んで無いからなぁ。ちょい精査してみるか。
( -120 ) 2011/11/29(火) 20:14:47
記者 ヒルダは、恋する乙女 ホリーと修道女 イメルダを混同して時々混乱している。
( A185 ) 2011/11/29(火) 20:20:15
>>148 追記
灰吊の場合、【▼酒】のままで。
ロラや狐考察はとても理由が明確なのに、
灰考察>>36、>>37が甘いなぁと。
情報出したくない狼かな、と予想
( 151 ) 2011/11/29(火) 20:21:15
喉枯れ近いため先に結論だけ。
■1.●尼 ○毛
■2.▼霊(記>書)、▽ち
霊ロ方針は村の総意に従い変更。真狼であることを祈る。まあ真狂でも狩保護出来たという事で。
( 152 ) 2011/11/29(火) 20:22:02
恋する乙女 ホリーは、記者 ヒルダ、修道乙女 イメリー です。
( A186 ) 2011/11/29(火) 20:22:19
だからそういう所が狼臭いんだってw ライン切りすぎるだろ
( -121 ) 2011/11/29(火) 20:23:27
( -122 ) 2011/11/29(火) 20:24:02
しかもドナルドちゃんと同時発言だし。狼か分からんけどそうならもっと時間ずらした方がいいっすよ。
( -123 ) 2011/11/29(火) 20:25:37
( A187 ) 2011/11/29(火) 20:26:11
修道女 イメルダは、ホリーさんが恋に敗れた後の姿が私です。
( A188 ) 2011/11/29(火) 20:28:31
恋する乙女 ホリーは、メモを貼った。
( A189 ) 2011/11/29(火) 20:29:42
>>144チャド
>村の流れに乗って
であれば妖魔狙いになるかと思ったのですが、、、、
あれ?私が初日は妖魔狙いという先入観に駆られていただけでしょうか。
ちま、みけ、ドナルド、マシューは妖魔派
ホリー、イメルダは狼派
デビットは狼狙いで希望を出したのち妖魔狙いに変更?
ぺるとレリアとベックはちょっとわかりませんでした。
( -124 ) 2011/11/29(火) 20:30:15
恋する乙女 ホリーは、修道女 イメルダ敗れる事確定ですの!?(ガーン
( A190 ) 2011/11/29(火) 20:30:44
>>144チャド
>村の流れに乗って
であれば妖魔狙いになるかと思ったのですが、、、、
妖魔よりかもしくは半々くらいかやや妖魔希望が多いかと認識しておりました。
( 153 ) 2011/11/29(火) 20:32:35
狼:ペルシア ドナルド レリア
狐:デビッド
狂:チャド
な気がするけど。
狩人はイメルダ、マシュあたりかなぁと予想。
( -125 ) 2011/11/29(火) 20:34:13
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカに「うーん、どうしよ、▼を避けてほしい人って何人挙げると適切かなあ…」
( A191 ) 2011/11/29(火) 20:34:33
( -126 ) 2011/11/29(火) 20:34:59
これで言い切ると気持ち悪いでしょうから。
私はチャドは非狼強めで見てます。
非妖魔も取れるかなと思って色々質問しまくりましたが、すみません。
( -127 ) 2011/11/29(火) 20:35:16
>>131 イメルダ
>>5で説明済みぢゃ。CO前後のラグについては私生活に係わる所なのでご容赦願いたい(はあと
>>113 みけ
確かに結果がわからんしの。第二希望に入れさせてもらった。
>>148 ホリー
甘さは認めるがあの時点で情報が薄いのは配慮願いたいの。お主やイリアについては明確に白よりの印象は受け取るが、狐としての考察は正直おっついとらん。
しかもさっき自分で見直したらベックの考察すら書いてなかったわw
( 154 ) 2011/11/29(火) 20:35:31
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス灰を吊るのですか?
( A192 ) 2011/11/29(火) 20:36:45
のんだくれ マシューは、▼はほぼ全員ローラー希望じゃねぇか?
( A193 ) 2011/11/29(火) 20:38:10
>>154
ベックは、、難しいよね。メタ推理ガチ入るものw
( -128 ) 2011/11/29(火) 20:41:24
おいマジかよニコwwwwwwww
灰を吊る気なのか………なんで………
( -129 ) 2011/11/29(火) 20:42:14
>>+35
5(6)を読むかの。
いとバロってなんぞや
( +36 ) 2011/11/29(火) 20:46:32
>>154 ドナルド
甘い、は誤りでしたわね。
訂正しますと、「狐を探す姿勢は強いけれど狼を探す姿勢が弱くみえた」ですの。
>>35のみけ、>>36のイメルダや>>37のマシュへの発言。
狐に関しては多くの発言があります。
が、狼に対しての発言がとても少ない。
( 155 ) 2011/11/29(火) 20:47:11
灰考察追加
チャド:理論的な感じぢゃが手馴れた感じで個人的に灰寄り。詰み計算の印象が強いからかの?
ベック:RPならやりすぎ。後半戦にノイズになるなら占うか吊るかは検討すべきか。
それと大人の事情で日付変更線には立ち会えんのであしからず・・・。まぢで色々と差し迫っておるのぢゃ・・・(ガクブル
チャド、ベック、デビッドの考察は喉補充後にさせてくれ。
( 156 ) 2011/11/29(火) 20:49:06
恋する乙女 ホリーは、待機ですの。* actも@5
( A194 ) 2011/11/29(火) 20:49:34
真面目にちょっと時間が無いので申し訳ない!
ちょっとラインをけし気味に動きますのでご容赦を!
( *21 ) 2011/11/29(火) 20:49:49
恋する乙女 ホリーは、ドナルド無理はなさらずに!差し入れ「サキイカ」
( A195 ) 2011/11/29(火) 20:51:05
>>155
ふーむ。狐探しの最中に黒がつれることを期待してるんぢゃがな。
とりあえずまた後ほど!
( 157 ) 2011/11/29(火) 20:54:09
ドナルドは、恋する乙女 ホリーにお礼の薔薇を一輪投げ返した。
( A196 ) 2011/11/29(火) 20:55:07
>>+34じゃった
中谷美紀似のおばあちゃんは出てくるかのう
ベックゲームブレイカーじゃのう。
他の初心者が頑張ってるときに自分からゲームを投げるような行為に見えるぞよ。
わらわは地上にはおらぬゆえ、特にどうこう言う舌は持たぬが…
なんかこの前廃村になった村を思い出したのう。
あのときは狼が禁止行為をしておったが…
( +37 ) 2011/11/29(火) 20:55:36
血統書付き ぺるしあは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
小心者 シャスカは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
ドナルドちゃん、なんで明日も生きてるって知ってるのん?
( -130 ) 2011/11/29(火) 20:57:27
恋する乙女 ホリーは、薔薇を花瓶にいけて満足そうだ。
( A197 ) 2011/11/29(火) 20:57:53
ホリーちゃんも生きてるって知ってるような口ぶりだなww
( -131 ) 2011/11/29(火) 20:58:35
初心者多め村じゃからこそ起こるのじゃろうなあ。
いかんいかん、口出しが過ぎるな。
まったりゆくぞえ。
あ、わらわがちま占いを希望しなかったのは、なんだかんだでちま村じゃと思っておるからじゃ。
ほむほむ。
( +38 ) 2011/11/29(火) 20:59:44
酒場の主人 デビッドは、ようやく店が閉められたと言いながら、足早にみんなの元へ向かった。
( A198 ) 2011/11/29(火) 21:00:19
( -132 ) 2011/11/29(火) 21:00:26
旅人 ニコラスは、小心者 シャスカに「あっ、寡黙吊りしないの?じゃあ吊りは任せるね」とウインクして見せた。
( A199 ) 2011/11/29(火) 21:00:51
酒場の主人 デビッドは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( A200 ) 2011/11/29(火) 21:03:33
ちょっとwwwwwwwwwwwww
勘弁してくれよwwwwwwwwwwwwwwww
( -133 ) 2011/11/29(火) 21:04:27
のんだくれ マシューは、小心者 シャスカを慰めた。
( A201 ) 2011/11/29(火) 21:04:46
そういえば昨日の段階では共噛みだと当然のように思ってたんだけど、早く占い機能潰さないとやばいから灰襲撃で来ますかね。ホリーさん、マシューさん辺り白だったら狙われそうだなー。頼もしいもの。
( -134 ) 2011/11/29(火) 21:04:59
小心者 シャスカは、なんだか色々なものに頭を抱えた、、、、、、
( A202 ) 2011/11/29(火) 21:04:59
小心者 シャスカは、のんだくれ マシューの胸で泣いた
( A203 ) 2011/11/29(火) 21:05:22
( -135 ) 2011/11/29(火) 21:05:51
シャスカさんまとめありがとうございます!表じゃ余裕ないのでこちらで。私シャスカさんいなくなった後の村で生きてたくないですっ(ヘタレ
( -136 ) 2011/11/29(火) 21:06:45
箱前到着。寒い。
さて、どうしようかのー。
出来れば記先にロラしてほしいが、記の反応も気になるので吾輩先吊りでも構わないのである。
( -137 ) 2011/11/29(火) 21:06:51
記者 ヒルダは、小心者 シャスカとマシューの写真を、情事に見える角度で撮影した。
( A204 ) 2011/11/29(火) 21:06:56
>>act
自由人の多い村である(吾輩が言えたギリではないが
( -138 ) 2011/11/29(火) 21:07:14
( -139 ) 2011/11/29(火) 21:07:37
のんだくれ マシューは、記者 ヒルダを小一時間問いつめた。
( A205 ) 2011/11/29(火) 21:07:45
( -140 ) 2011/11/29(火) 21:09:26
ちょっと早いですが仮決定
【ニコラスの伏せ占い】
【吊り:血統書付きぺるしあ】
※霊ローラーは完遂する方向で考えています
決め打ちで残す事はしません
その中でも黒が出る確率がありそうな方を先行します。
( 158 ) 2011/11/29(火) 21:12:04
記者 ヒルダは、のんだくれ マシューに「そんなこと言って良いのかしら?」と言いながら、色々なマシューの写真を机に置いた。
( A206 ) 2011/11/29(火) 21:12:17
( -141 ) 2011/11/29(火) 21:13:51
旅人 ニコラスは、のんだくれ マシューに100票投票した。許さない。
( A207 ) 2011/11/29(火) 21:14:24
( A208 ) 2011/11/29(火) 21:14:32
それじゃあ、そろそろ今日の占と吊り希望を書いておこう。
どうも僕の主張はあまり賛同してもらえなそうな空気を感じているけれど、あくまで白詰めを目指して素村狙いの占い希望だよ。
●飲 ○恋
▼書
( 159 ) 2011/11/29(火) 21:15:19
旅人 ニコラスは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
つかアクション@1なんだけどどういうことなんだぜ。
ニコラス先生それはちょっと、カカカ。
( 160 ) 2011/11/29(火) 21:18:09
記者 ヒルダは、のんだくれ マシューに写真を返してあげた、お母さんと一緒のあの写真だけ除いて。
( A209 ) 2011/11/29(火) 21:19:03
遺書
吾輩は記を狂だと睨んでる、故に記は吾輩に黒を出すと思っておる。
しかし、もしも記が吾輩に白をだすようであれば狼の可能性があるのである。
記の自分を真と思わない者への執拗なツッコミももしかしたら先に吊られたくない故と思わえば腑に落ちる。
その場合、吾輩は飲:マシュがどうにも気になる。
>>59「真贋気にする必要あるのか?」と言っている割には>>147で記の肩を持つような発言、不可思議である。
また、21:30時点で喉を200も残している、これは不慮の事態に備えてではないのだろうか?
追伸:旅はセクハラしすぎなのである、うらや…いや、刺されても知らないのである。
漢は一回村建殿が貼ったものを一通り読んで来い。
共有殿、まとめ大変だろが頑張ってくだされ。
それでは皆の者検討を祈る!エピで会おう!
( -142 ) 2011/11/29(火) 21:21:05
よし、うまくいくかどうかはわからんが
準備はできたぞ!
( -143 ) 2011/11/29(火) 21:21:34
ようやく落ち着いたのである。
【仮決定確認】
ふむ、吾輩先吊りか残念だが仕方がないの。
では吾輩は最後の働きでもするかの。
( 161 ) 2011/11/29(火) 21:23:02
>>153 シャスカ
確かに言われてみると、そうかも知れません…。
でも呪殺は占いが信用を取るための手段であって、>>124で書いたとおり占い真確している今回は逆にデメリットもあると考えていたので、あまり最初から選択肢に無かったというか…。
あ、最初からこう書けばよかったんですかね。
なんか自分が狐って言われてる理由が分かったかも。
( 162 ) 2011/11/29(火) 21:26:04
( 163 ) 2011/11/29(火) 21:29:47
修道女 イメルダは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
べっくうううううううううううううう
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
( -144 ) 2011/11/29(火) 21:34:39
【仮決定了解しました】
>>163
本当皆さん羨ましいですわ。
私は教会でひとりぼっち…うっうっ
( 164 ) 2011/11/29(火) 21:35:07
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( A210 ) 2011/11/29(火) 21:36:42
【仮決定了解】
>>148 恋
妖対策に後々悩まなくていいのはいいですね。
それより>>150内のアンカーあってます?
意味が通らない気が。
>>138 尼
人気なのは狼から妖に見えてるからかなと。
占確定なら溶けても狼はあまり困らない。
( 165 ) 2011/11/29(火) 21:37:12
と、とりあえず収束はしたのか?
ありゃスルーってことでいいんか?
ベックネタにちまをちくちく弄ろうと思ってたが・・・こりゃ・・・
( -145 ) 2011/11/29(火) 21:37:20
( -146 ) 2011/11/29(火) 21:37:53
しまりす ちまは、修道女 イメルダの頭巾の後ろを寝床として予約した。
( A211 ) 2011/11/29(火) 21:38:05
恋する乙女 ホリーは、修道女 イメルダと女子会をすべく、教会へ向かった。(そして待機* @1
( A212 ) 2011/11/29(火) 21:38:32
( -147 ) 2011/11/29(火) 21:39:05
いかん・・・おちつけ、おちつけ。
た、多分これは出なくて大丈夫だ・・・
多分スルーしてくれるんじゃねえかなと・・・
ベックも普通に発言してくれりゃあいいが・・・
ぐぬぬ・・・・
( -148 ) 2011/11/29(火) 21:40:20
( -149 ) 2011/11/29(火) 21:40:27
もうちょっとわかりやすく示唆したほうが良かったんかなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
禁止事項Aとかそういう指定したり・・・
ちゃんと読んだかどうか確認したり・・・うむむ。難しい。
( -150 ) 2011/11/29(火) 21:41:29
修道女 イメルダは、恋する乙女 ホリーにやっぱ冬はお鍋ですよね!今から買出しに行ってきます♪ りすさんにもどんぐり用意しなきゃ*
( A213 ) 2011/11/29(火) 21:42:15
( 166 ) 2011/11/29(火) 21:44:07
>>165 ちま
ごめん、あってない。そして喉も少ない!
本決定まで待って欲しいorちまが見つけてくれるの祈るなり〜
( -151 ) 2011/11/29(火) 21:44:40
( -152 ) 2011/11/29(火) 21:44:50
いやしかし、ヒルダかなり疑われててもう半分諦めてたが少しだけだが頑張って良かった。まぁ、ロールだからちょいアレだけどな。ぺるしあ狼ブレインで見てるのと、一応霊能判定が見たかったんでよかった。さすがに今日ヒルダ襲撃は無いだろ、多分。
( 167 ) 2011/11/29(火) 21:47:23
血統書付き ぺるしあは、メモを貼った。
( A214 ) 2011/11/29(火) 21:50:00
>>167
…なんか、これ逆に白っぽいな。
うーむ、遺言を書きなおすか悩む…。
( -153 ) 2011/11/29(火) 21:52:13
( -154 ) 2011/11/29(火) 21:53:30
( -155 ) 2011/11/29(火) 21:56:00
悪の皇帝 ジェラルドは、伊達ワルの ベック を投票先に選びました。
( -156 ) 2011/11/29(火) 22:02:40
投票を委任します。
悪の皇帝 ジェラルドは、旅人 ニコラス に投票を委任しました。
血統書付き ぺるしあは、1日目の抽出貼付けを諦めた…飲のを見ればいいしな!
( A215 ) 2011/11/29(火) 22:04:18
すみません意味分かりました。>恋
本決定前ですが寝ます。
( 168 ) 2011/11/29(火) 22:04:40
少女 レリアは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
>>167 そうだな!ヒルダ襲撃はありえないだろう。
まあ、こちらとしては襲撃して欲しいけどな。
ニート結社員ですまない。
( 169 ) 2011/11/29(火) 22:06:09
仮了解だ。今夜襲われないことだけを祈りながら…ウィスキーでも開けるとしよう。
( 170 ) 2011/11/29(火) 22:06:45
うーん、最後までこういうことをされるとぺるしあさん真?みたいに思えてくる…どうなんだろう、ローラーされるにしても真の信用下げることに意味があると思ってるなら分からないけど。
マシューさんとヒルダさんが狼同士だったらここまで露骨に肩入れするかなぁというのもあるが、どーなんでしょ!
( -157 ) 2011/11/29(火) 22:07:07
>>167
わざわざ書くことでもない気もするが、飲はややロック体質じゃの。
というか吾輩がブレイン狼じゃったら吊らやすい霊なんかには出ないのである。狼のブレインさくっと吊られる位置に置いてどうするのじゃ…。
( 171 ) 2011/11/29(火) 22:08:01
血統書付き ぺるしあは、最後の夜じゃし、清めの水浴びでもしてくるのぉ*
( A216 ) 2011/11/29(火) 22:10:41
>>171 同感だ。
相変わらず書記は真狂と見てる。
しかし…仮と言ってもローラーなら本決定と変わらんな。
無駄に喉を余らせてしまった。
少し議事を見直してみるとするか。
( 172 ) 2011/11/29(火) 22:11:17
デビッドさん襲われるの怖いってそれは狩人ブラフ?狼の村人ブラフ?私は推理ついていけないというのもあるし、まだ余裕あるしただの村人だから襲われるの全然オッケーなんですけどー!
( -158 ) 2011/11/29(火) 22:12:04
酒場の主人 デビッドは、涙を抑えながらぺるしあのもふり納めをした…。
( A217 ) 2011/11/29(火) 22:12:12
( -159 ) 2011/11/29(火) 22:12:18
少女 レリアは、伝書鳩に議事録を運んでもらっている。
( A218 ) 2011/11/29(火) 22:13:26
確かにブレインだったらステルスしますね。
誰なんだろう狼ブレイン、みんな個人プレイなのかなー。
そして今日は誰が襲われるんだろうなー。
ホリーさんかマシューさんな気がするな…
( -160 ) 2011/11/29(火) 22:13:35
ヒルダ-マシュ狼の可能性あるかなぁ。
デビッドは>>170が狩か妖魔くさい・・・
( -161 ) 2011/11/29(火) 22:15:12
占希望候補出した灰について
酒
経験値高そう。ワザと理由出さずに疑い振り撒いたり。会話で探ろうとしてもその流れ自体がドナさんの計算通りなんじゃないか?って気がして…読めない。よって占見たい
肉
一日目寡黙。二日目話し始めたと思ったら戦術論ばかり…うっかり知ってること話さない様に情報開示してない様にしてる?思考隠し怖い。と思ったら最後に灰考察投下かー悩む
恋
コミュ力高い。無難に振舞える感じがするので、場合によっては騙すのもさらりと出来そう。飲が言ってた、二日目と一日目の気合具合差が気になる。人外なら狼より妖ぽ?
ち
見返して思った結構意見変えている。だから混乱するけど状況によって刻一刻考察が変わるのは人らしい…一日目ちま包囲網がひどいSGか仲間切り感じる。焦らず淡々としていられる上級者と思った
( 173 ) 2011/11/29(火) 22:17:12
>>171
ああ、それは認めるぜ。もっと柔軟になりたいとは思ってるんだがなぁ。もし真だったら疑ってすまなかった。
( 174 ) 2011/11/29(火) 22:18:23
血統書付き ぺるしあは、>>174疑う事は村人の役目なのである、謝る必要はないのである。
( A219 ) 2011/11/29(火) 22:20:53
血統書付き ぺるしあは、戻り、そしてAct@1、寂しい…。とりあえず部屋を片付けながら村を眺めるのである。
( A220 ) 2011/11/29(火) 22:23:16
修道女 イメルダは、血統書付き ぺるしあに最後にこれでも食べてください。 つモンプチ
( A221 ) 2011/11/29(火) 22:26:17
少女 レリアは、のんだくれ マシューに>>121飲 毛狂なら霊真狼→記真書狼とは思うし真能力者ほど必死過パタンぽくもただ私は書真寄り派
( A222 ) 2011/11/29(火) 22:30:16
チャドは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
( 175 ) 2011/11/29(火) 22:37:35
今夜の襲撃予想ー。
狼軍団:ドナルド/ちま/レリア
1:イメルダ(1番守護っぽい)
2:マシュー(狼視点でノイズっぽい)
3:デビッド(白寄りに見られているので陽動に使えない)
確白要素のあるみけは敢えて残して混乱材料に。
若干黒さのあるホリーも同様。
(イメルダが噛まれなかったら、明日から黒フィルタをかけて見ることにする。)
ベックは役職無し、チャドは妖なので放置。
マッシュを残すかどうかも多少気になる。
イメ残マシュ噛だったら…。
そんなことより、俺が噛まれる可能性も高いんだよな。
( -162 ) 2011/11/29(火) 22:40:36
>>*21
了解です。お忙しそうですね。お疲れ様です!
( *22 ) 2011/11/29(火) 22:41:24
シャスカとジェラルドも希望を出せるようなら聞かせて。
差し支えがあるならスルーしていいし、ブラフを込めてもらっても構わない。
シャスカ、いなくなったりしないよね?
キミがいなくなったら…困っちゃう。
( 176 ) 2011/11/29(火) 22:44:17
真占確定なら狩人が4日ほど生きれば村は勝てるのですよ。だから霊ロラしないで灰吊りとかありえないのです。それにプラスして霊ロラしないといつまでも不確定要素をかかえることになるのです。最終局面で灰と霊x2どっち吊るとかいう話になったら絶対村は混乱します。というわけでロラ渋ったぺるしあは非常に怪しい…がうーん。こういう所がロック体質なんだろうなと思う。全員が全員理論で動くわけじゃないしね。
( -163 ) 2011/11/29(火) 22:47:18
チャドは、酒場の主人 デビッド を能力(襲う)の対象に選びました。
( -164 ) 2011/11/29(火) 22:48:22
あー、どきどきする!!遺書が間に合わなかったらどうしようどうしようどうしよう、はぐはぐはぐはぐ。ばたばたばたばた。
( -165 ) 2011/11/29(火) 22:48:45
少女 レリアは、喉一応温存中。夜明までにはたどり着けそう。アクションはあと11回も!
( A223 ) 2011/11/29(火) 22:48:53
旅人 ニコラスは、適当に悩みながら落ちるね。ぐん☆ない
( A224 ) 2011/11/29(火) 22:49:58
狐COして、揺れてくれる人はどれくらいいるのかなぁ・・・
( -166 ) 2011/11/29(火) 22:52:59
( -167 ) 2011/11/29(火) 22:53:13
そかぁ、占結果は明日まで分からないんだった。
狼当たるといいなぁ。でも狼さん大変だなぁ。
( -168 ) 2011/11/29(火) 22:54:59
酒場の主人 デビッドは、旅人 ニコラスに「俺の未来も占ってくれないか…」と小声で願い出た。
( A225 ) 2011/11/29(火) 22:55:19
酒場の主人 デビッドは、旅人 ニコラスに「俺の未来も占ってくれないか…」と小声で願い出た。
( A226 ) 2011/11/29(火) 22:55:19
( -169 ) 2011/11/29(火) 22:57:56
旅人 ニコラスは、酒場の主人 デビッドの未来を占った。酒場が大繁盛してチェーン店になるようだ。
( A227 ) 2011/11/29(火) 22:59:01
うーんやっぱり今日はちましかないよー。
うーん、うーん。
( -170 ) 2011/11/29(火) 23:00:33
>>176
ちま、みけ、は村側かと、チャドはもう少し。
この三人は強めに非狼側。占いに騙り出すよう動きそう。チャドはあって妖魔、疑惑が残るなら後半吊り。
次いで、マシュー・イメルダ・ホリー、この辺も白寄り位置。もう少し精査したいところ。
レリアの白さが今ひとつ見えない、デビッド、ドナルド、ベッグがグレー位置。
●ベッグ
妖狼両方ありそう。白なら確定して欲しい。
▼狼狙いでドナルド。
グレーから、白さが見えてない所
( 177 ) 2011/11/29(火) 23:01:58
あー、喉に余裕があるので一応、今の自分の動き方の理由というか、考えてることだけ説明しておきますね。
表で発言していることは本当に自分が村人だったら、こういう流れで進めたいと思ったことを割と素直に発言しています。
ただし、その結論として「村人っぽいから占って欲しい」という所は狐だと思っている所を挙げています。本当に銃殺が出れば狩人の位置はかなり絞り込めますし、仮にただの白でも狩人と狐の動き方は似ている場合が多いのでお弁当候補に最適です。
あと一箇所、微妙に違うことを言っているのは>>68で「占い+共有2+白確2」と発言しましたが、実際には明日から占い結果を公表し始めると思うので(多分)そうすれば明日からは占われた先を噛んで行って「占い+共有2+白確1」とできるハズだと踏んでいます。
そして自分は狐狙いで占ってもらえそうなので、そこでも更に灰が広いままキープできるかと。
一応、ざっくりそんなプランを立ててます。
まあ全ては占いが噛めなけりゃ、そこで詰むんですがww
( *23 ) 2011/11/29(火) 23:04:24
本決定
【ニコラスの伏せ占い】
【吊り:血統書付きぺるしあ】
( 178 ) 2011/11/29(火) 23:04:39
小心者 シャスカは、メモを貼った。
( A228 ) 2011/11/29(火) 23:05:17
恋する乙女 ホリーは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
【仮決定了解】鳩で仮決定みて投票変更した
やっと箱に辿り着いた
( 179 ) 2011/11/29(火) 23:08:28
( 180 ) 2011/11/29(火) 23:09:55
酒場の主人 デビッドは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
【本決定了解しました】
ぺるしあさんお墓の下で皆を見守っててくださいね。
明日はニコラスさんが狼、狐を引き当ててくることを祈りつつ。
更新まで*
( 181 ) 2011/11/29(火) 23:10:39
記者 ヒルダは、血統書付き ぺるしあ を投票先に選びました。
ブラフ込みかな まぁただでさえ真占確定だし、べック占いはしょうがないか。
( -171 ) 2011/11/29(火) 23:11:51
( 182 ) 2011/11/29(火) 23:12:45
( 183 ) 2011/11/29(火) 23:14:30
【本決定了解】
墓下でいっぱいもふもふられて下さい。
>>59、>>173 マシュ レリア
自分のスタイルなので返答後回しにさせて頂きました。
ロック体質なので初日にがっちり考察すると他の要素を拾えなくなりますの。
なので初日はパッション考察ですわ。
>>168 ちま
>>150のアンカは>>21ですね。
喉温存で訂正できませんでした…(ごめんなさい
( 184 ) 2011/11/29(火) 23:14:37
( -172 ) 2011/11/29(火) 23:15:39
【本決定了解】
初日に鬼籍入りは悲しいが、村の為しかたないのである。
墓から村を応援しておくのである。
( 185 ) 2011/11/29(火) 23:16:26
( A229 ) 2011/11/29(火) 23:17:00
評価に敏感だなぁ、スルーすりゃいいと思うが。ああでも俺も狼だったら返答しちゃうかもな。
( -173 ) 2011/11/29(火) 23:17:35
恋する乙女 ホリーは、血統書付き ぺるしあを最後にもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
( A230 ) 2011/11/29(火) 23:18:28
( -174 ) 2011/11/29(火) 23:19:07
( 186 ) 2011/11/29(火) 23:20:36
わーい発言使い果たした!!!
独り言は半分近く残っているけど…結構無駄に使ったのに
( -175 ) 2011/11/29(火) 23:21:20
少女 レリアは、修道女 イメルダに、「返事はついでのある時に」と言った
( A231 ) 2011/11/29(火) 23:22:29
少女 レリアは、喉を枯らした。このまま夜明けを待つ。何かあればまだアクションはある!
( A232 ) 2011/11/29(火) 23:23:18
少女 レリアは、血統書付き ぺるしあに、もふもふもふもふもふもふもふーーーーーーー
( A233 ) 2011/11/29(火) 23:24:29
少女 レリアは、恋する乙女 ホリー>>184に、「ついでのある時にで!」と言った
( A234 ) 2011/11/29(火) 23:25:48
修道女 イメルダは、血統書付き ぺるしあのあごをなでなで
( A235 ) 2011/11/29(火) 23:28:45
チャドは、メモを貼った。
( A236 ) 2011/11/29(火) 23:29:00
小心者 シャスカは、旅人 ニコラス>>176大丈夫ですよ、私は傍にい、、、、、
( A237 ) 2011/11/29(火) 23:29:05
お腹空いた。アクションに書こうかと思ったけど、
こんな時間にごはんなんて、
狼さんだ!とイチャモンつけられたら嫌だからやめたw
そして…>>177まとめ結社様に
微妙なグレーゾーン思われているのか…ううう
( -176 ) 2011/11/29(火) 23:29:11
遺書
吾輩は記を狂だと睨んでる、故に記は吾輩に黒を出すと思う
が、もし記が吾輩に白をだすのであれば狼の可能性があるのである
記の自分を真と思わない者への執拗なツッコミも先に吊られたくない故と思わえば腑に落ちる
その場合、吾輩は飲:マシュがどうにも気になる
>>59「真贋気にする必要あるのか?」と言っている割には>>147>>167で記の肩を持つような発言、不可思議である
また21:30時点で喉を200も残している、これは不慮の事態に備えてではないのだろうか?しかし単なるロック体質なのかもしれん!わからん!
ので吾輩の最後の占い希望に●飲を残そうと思う
★>>67:飲、ライン切り感等〜とあるがどこら辺にソレを感じたのかの?また、ライン切りなら誰とラインを切ったと思うのかの?
追伸:旅はセクハラしすぎなのである、うらや…いや、刺されても知らないのである
漢は一回村建殿が貼ったものを一通り読んで来い
共有殿、まとめ大変だろが頑張ってくだされ
あと全員へ、自分の灰考察や占い希望なんかは後でまとめてメモにアンカーと共に貼る事をおすすめ(吾輩もやれてないが)
それでは皆の者、エピで会おう!吾輩の毛皮は旅に贈る、好きなだけもふれ!
( 187 ) 2011/11/29(火) 23:29:34
( A238 ) 2011/11/29(火) 23:29:41
ぺるしあさん、霊ロラは完遂させますので、ごめんなさい。
( 188 ) 2011/11/29(火) 23:29:43
( -177 ) 2011/11/29(火) 23:29:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る