人狼物語(瓜科国)


792 【おまわりさん】363&383合同再戦【ゼラチンです!】


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共鳴する男 オットー、壁|ω・)     ヽ|。・∀・。|ノ   チラッヽ|。・∀|隠れ家

( a95 ) 2011/11/26(土) 12:52:54

【鳴】 教祖 メイアル

共鳴者って絶対騙れないよね
ってふと思った。

( =27 ) 2011/11/26(土) 13:02:24

ダンボーラー スネーク

>>47 リュミ 了解。ではそちらも検証に加えよう。
ざっと必要事項を整理する。

【手順例】

・両狼を検討する場合は、まず昨日ペギータが出したキリトノア非ライン>>6:47の否定要素を考える必要がある。

・次に陣営内訳を考える
キリト偽カルメ狼なら「オットー・ミリ」のどちらかに1狼だ。

「キリト・カルメ・オットー・ノア」
「キリト・カルメ・ミリ・ノア」

推理過程で陣営が不自然になってきた場合は、キリトとカルメのうち片方のみがゼラチンで、どっちか真の可能性に移行する。

こういう感じで整理していけばいいかな?まあ1例だ。やりやすいようにやってくれ。

( 49 ) 2011/11/26(土) 13:04:06

ダンボーラー スネーク

【片方真片方狼の場合のパターン】

キリト真カルメ狼↓
「シロガネ・クラム・(ミリかオットー)狼ノアC狂」

キリト狼カルメ真↓
「ミリ・オットー・キリト狼 ノアC狂」だ。


陣営推理ができたら【今日の吊り先】を出してくれ。
両狼視なら、どっちを先に吊るべきか理由込みで。

今日の吊り先については「希望」じゃなくて「要求」だ。
説得勝負になる。

( 50 ) 2011/11/26(土) 13:07:17

ダンボーラー スネーク

説得の仕方は大丈夫か?

何事も「目的を遂行するための手段は発想が大事」。
これは狼だけじゃない。村でも必要なこと。

キリト黒要素はクラム真要素・シロガネ白要素からも攻められる。
カルメの黒要素は、「カルメ非狩要素」や「ニコライ・シャスカ狩要素」でもいい。考えれば他にもあるだろう。

他にも相談があればのる。
カルメもキリトも、なにか俺にできることで必要があったら言ってくれ。みんな、最終日のつもりで喉大事にな。

( 51 ) 2011/11/26(土) 13:11:21

【鳴】 教祖 メイアル

「ノアとキリトは切れている」
もあったっけ。

うん、これで終わりだよ。

( =28 ) 2011/11/26(土) 13:11:37

【鳴】 ダンボーラー スネーク

なんで?

( =29 ) 2011/11/26(土) 13:11:51

靴磨き キリト

ちわ。
カルメ★
やっぱり1dからの思考落としてほしい。

メイアル>>37
僕狼なら布陣は僕-ミリ-オトも入るよと一応。

メイアル>>45
ノア偽確はそこまで大きな情報じゃないと思うよ。ノア偽ペギ白打ちは全会一致の箇所だから。

昨日までさかのぼってリュミとカルメの勝ち筋を探してみると、「自分とペギータ(ペギ白は決め打ち事項)以外の灰を全員吊る」もしくは「途中▼僕で手数を稼ぎ他灰から二人吊る」だと思う。

そう考えると▲ペギはペギを状況的確白とみなして襲撃したってことなのかな?
▲スネークじゃなかったのは、単純にGJ避けかな。

( 52 ) 2011/11/26(土) 13:12:00

ダンボーラー スネーク

>>48 メイアル 感謝&了解。

次 キリトノアライン検証。

3d4dのノアの動き。
3dにノアはクラムをかばい>>3:130▼キリトとした>>3:234
しかし4dミリ吊りの流れができはじめたとき、ノアは「キリトではなく▼灰をしたい>>4:65」と言い出した。
結局ノアから灰吊り希望はでなかったが、この動きに「ノアキリトライン」の可能性を考えることができるか?

( 53 ) 2011/11/26(土) 13:12:21

【墓】 旅人(青) ニコライ

こんにちは。
オットー>>+260
俺のRPは、毎回ほぼ口調だけだからな…

ゲルト>>+262
「村長の息子CO」で村長ともども中身わかった。なるほど。

ジムゾン>>+264
ジムゾンオットーはプロ1発言目から本人でしかなかったな。

( +270 ) 2011/11/26(土) 13:12:51

【鳴】 ダンボーラー スネーク

なんで? は、こっち>>=27 のことな。

さすがにこれで終わらないとwww
ゼラチン陣営に脱ぐ帽子がもうない。
頭丸めようか。

( =30 ) 2011/11/26(土) 13:14:21

【独】 ダンボーラー スネーク

とはいえ。
最後までリュミ人間の可能性はさぐるし、キリトカルメラインも考える。

( -62 ) 2011/11/26(土) 13:18:00

【独】 教祖 メイアル

…上手いね。
発破かけるだけじゃなく、手順も示す。そして、いつまでも中立であろうとする。

中立、中立かぁ。

( -63 ) 2011/11/26(土) 13:20:55

【鳴】 教祖 メイアル

2人で何を囁いていたか。
表に出ている方が出した意見の意図はどういうものか。

そういったもので勝負すれば、偽者は絶対勝てないよ。

( =31 ) 2011/11/26(土) 13:22:40

【独】 教祖 メイアル

誤字脱字が多い。
ちくしょう

( -64 ) 2011/11/26(土) 13:23:16

教祖 メイアル

>>52 キリト
…そだね。その場合はキリトが最後のゼラチン。
今日吊られてみる?

★最下段、狩人警戒しての「灰」襲撃だよね。狩人存命も考えてる。でも「ゼラチンカルメ」は狩人も狙わずに騙った。
どういう意図が推定できる?

( 54 ) 2011/11/26(土) 13:27:51

【鳴】 ダンボーラー スネーク

なるほどなwwwwww

( =32 ) 2011/11/26(土) 13:28:26

ダンボーラー スネーク、靴磨き キリトに、よっす!

( A5 ) 2011/11/26(土) 13:29:12

靴磨き キリト

>>50
ちょ、上のパターンはミリオットー白だよ。
それにカルメ狼って言っておきながら狼にカルメ入ってないw

今日のメイアル共CO、狼にとっては「予想外」の出来事だったと思う。僕もびっくりしたし。
たぶん、昨日▲シャスカで共鳴を抜いた気になっていたはずだ。

昨日の布陣は共霊灰灰灰灰灰。この状況なら一人までなら白打ちできるし、▼僕をするなら二人まで白打ち可能。
一人決め打ちパターンで今日狩COが発生したとしても▲ペギで共霊狩灰灰。今日の灰吊りを避けて最終日▲僕で共狩灰。狼の想定していた勝ち筋は多分これ。

しかし、スネークから共鳴生存発言で布陣は共共霊灰灰に。
これで>>52で挙げた「自分以外の灰を全員吊る」が不可能になり、二つ目の「▼僕を挟んで手数稼ぎ」しか道が残らないことになる。

とすると、カルメ狼で狩騙りに出たとしても説明ついちゃうんだよね。
カルメ狼が勝つための最低限の条件に「今日吊られない」があるし、リュミ非狩にだけ賭ければいいのでリスクは少ない。
リュミ狼の時は視点がまったく違って、「僕とカルメ両狼の説得」という別の勝ち筋が発生する。

今日のカルメリュミの言動にはここに無理が無いか注視する。

( 55 ) 2011/11/26(土) 13:41:36

【墓】 妙女 クラム

把握してきたの〜。

1.ゼラチン陣営
ボス:アルビンさん
構成員:>>6:115シャスカさん

2.プリン陣営 ボス:ノアくん
構成員:>>6:+113ニコラスさん

3.モチ陣営 ボス:ミリさん
構成員:>>6:+110エレアさん

4.ヨウカン陣営 ボス:フリーデルさん
構成員:>>6:+107フェイトさん >>7:+183クラム

ヨウカン陣営1歩リードなのヽ|。・∀・。|ノ見落としあったらごめんなさいなの。

( +271 ) 2011/11/26(土) 13:49:49


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生存者 (5)

神学生 リュミエール
21回 残5pt
ショタっ子 カルメ
24回 残2pt
靴磨き キリト
25回 残28pt
教祖 メイアル
31回 残208pt
ダンボーラー スネーク
27回 残2pt

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
巫女 エレア (3d)
旅人(青) ニコライ (4d)
賭博師 フェイト (5d)
秘書 シャスカ (6d)
旅人(紫) ペギータ (7d)

処刑者 (5)

前髪ぱっつん シロガネ (3d)
妙女 クラム (4d)
胃痛もち ミリ (5d)
少年 ノア (6d)
共鳴する男 オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ゲルっぽい忍 アルビン (1d)
ロシア正教司祭 ジムゾン (1d)
超ド近眼 クララ (1d)
旅人(緑) ニコラス (1d)
幼女 リーザ (1d)
銭湯の番台 フリーデル (1d)
村娘 パメラ (1d)
旅人(白) シモン (1d)
村長 ヴァルター (1d)
楽天家 ゲルト (1d)

発言種別

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