791 【飛び入り歓迎】早朝更新村〜金盞香編〜【リアルと健康大切に】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
訓練生 ルファ は 詐欺師 ネッド に投票した。
探究者 エドワーズ は 詐欺師 ネッド に投票した。
詠み手 ポラリス は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は 探究者 エドワーズ に投票した。
冒険家 ウィル は 詐欺師 ネッド に投票した。
観測者 マリーベル は 詐欺師 ネッド に投票した。
悪ガキ ジュスト は 詐欺師 ネッド に投票した。
技師 レネ は 詐欺師 ネッド に投票した。
若店主 エト は 詐欺師 ネッド に投票した。
詐欺師 ネッド は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、悪ガキ ジュスト が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、訓練生 ルファ、探究者 エドワーズ、詠み手 ポラリス、冒険家 ウィル、観測者 マリーベル、技師 レネ、若店主 エト の 7 名。
( 0 ) 2011/11/24(木) 06:10:36
…参りましたね。予測はしてましたが、ちと、辛い…。
( 1 ) 2011/11/24(木) 06:16:44
( 2 ) 2011/11/24(木) 06:17:24
( +0 ) 2011/11/24(木) 06:30:43
>>2
エディー!!
おれも寂しいよー!!!
えーん、相方さまに言葉が届かないこの悲しさ…
( +1 ) 2011/11/24(木) 06:32:11
用心棒 ジョーは、悪ガキ ジュストを慰めた。
( a0 ) 2011/11/24(木) 06:33:02
ネッド、ジュスト、お疲れ様。
いない間に墓下きた人もお疲れ。
そして、また潜る*
( +2 ) 2011/11/24(木) 06:34:29
( a1 ) 2011/11/24(木) 06:35:32
おはようございます、師匠。
『おはようマリーベル』
師匠、私…みてしまったのです…
『何を?』
レネの…ラボでは…
『ラボでは?』
職員さんみんなにしっぽとお耳がついてたんですようわぁぁぁ!!
『コスプレじゃね?』
あんな精巧なコスプレあってたまるか!
ふっさふさしててとってもとっても触りたかったんですから!
【レネは狼】
( 3 ) 2011/11/24(木) 06:38:52
うわあ
やぱ狼は護衛避けしてるねー。
狩人抜いた自信はないのかな。
( +3 ) 2011/11/24(木) 06:43:35
…昨日のあの動きであからさますぎる?と思ったけど…ここLWか。
うわぁぁ…。
そしてジュスト襲撃…。エト狙ってこなかったんだね。
GJ避け&確白狭めかな。
申し訳ない、帰りは結構遅い予定です。(おとといくらい)
レネ―ネッド要素と黒要素を出して、吊ってもらえるよう頑張る。
( 4 ) 2011/11/24(木) 06:43:37
観測者 マリーベルは、探究者 エドワーズ落ち込むよねぇ…。>エディ
( A0 ) 2011/11/24(木) 06:44:15
うーん。
多分だけど。
レネはLW様じゃないと見た。
レネLWだったら、襲撃はもっとスマートにやるはず。少なくとも、アルカを初回襲撃にはしない。真狂の占いベーグルでどっちか抜くでしょう。
筋的に一番レネが遠いんだよね。
…まぁつまり、人かなぁと。
( -0 ) 2011/11/24(木) 06:46:52
はうー
まあのんびりするかー
いよいよだねっ
みんながんばれー!
( +4 ) 2011/11/24(木) 06:59:50
おはよう、安定の寝落ち率。
じゅーじゅとねっどんはお疲れ様!
ほむ。まりりん偽なら白出すかなぁとかちらりと思ってたんだけど。黒が出たねぇ。ねれっち本当に黒なら、どういう想定の動きだったんだろう。あと、ぽらりん白が(ry
( +5 ) 2011/11/24(木) 06:59:55
おはようございます
ネッドさんとジュスト君お疲れ様でした。
レネさんに黒判定ですね
これでようやく能力者ラインが繋がりりましたね
( +6 ) 2011/11/24(木) 07:00:22
商人 アルカは、悪ガキ ジュストの頭をわしゃわしゃかき回した。おつかれさまー。
( a2 ) 2011/11/24(木) 07:00:40
まあでもエディは襲えないよね。
この村のコンセプト的に…。
( -1 ) 2011/11/24(木) 07:01:52
ていうか、ここまで狩人抜いた自信ないなら、僕は本当に狩人狙いじゃないってことなんだろうか…
( +7 ) 2011/11/24(木) 07:01:53
( a3 ) 2011/11/24(木) 07:02:28
商人 アルカは、悪ガキ ジュストにゃ?おつかれ? [頭ぽふぽふ]
( a4 ) 2011/11/24(木) 07:03:49
( a5 ) 2011/11/24(木) 07:04:54
えーとまりっぺさん偽ならルーナさんが真なので狼は1吊れているわけですよね
レネさん吊りで終わらなかった場合まりっぺさん吊りして間に合う…はず?
( +8 ) 2011/11/24(木) 07:06:40
女中 リーリは、おはようございますですよー
( a6 ) 2011/11/24(木) 07:08:03
マリィ偽でも、ロッテ偽なわけではないようなー
ロッテ偽ならカイン狼が、ルーナ偽ならルーナ狼が吊れてるよっ
今日みんなのレネロックが外れないなら、今日レネ吊っちゃえばいいだろうねー。
( +9 ) 2011/11/24(木) 07:10:57
まりりん偽かつ狼だと、狼がまりりん、りぼっち、灰+ろってん だから灰に1残らないかな?
( +10 ) 2011/11/24(木) 07:11:54
アルカ襲撃は昨日レネが言ってた多弁論客潰しのみで、完全意見喰いなのかもーと思うなー。
この襲撃筋みてると、確白多いけどとりあえず邪魔な人たべよっか、くらいあり得る気がする。
( +11 ) 2011/11/24(木) 07:13:25
まりりん狂がいまいちしっくりこず…りぼっちに吊り決定票たたっこんだのがたしかろってんだったと記憶してるんだよ。ここ両狼は薄い。
まりりん決めうちれねっち吊りは、ありありなような。れねっち吊って終わらないとまりりん偽確定。だらだらすごすよりは、まりりん偽って情報が入ってる方が精度上がる気がするね。
( +12 ) 2011/11/24(木) 07:15:08
>>+11
白さでいうなら、うぃるるんのが白くみられてたような気がするんだよね。
…はっ、つまり食われてないうぃるるんが…っ
あれ、誰かきたみたい。
( +13 ) 2011/11/24(木) 07:17:16
結社と確定白。メリットとデメリット、手数と手順検討で大丈夫ならば、マリーベル偽情報を自分以外の視点で確定させるのを自分を引き換えにするのもあり。メタ発言で非守護してるしな。悪くないやもしれん。
停滞しそうならば、一案としとな。
自分はそんな無駄させんで、自分を信じさせる気構えだ。
( 5 ) 2011/11/24(木) 07:18:46
おはようございま……ジュスト様っ!?
そんな…いつかはこうなるだろうと予想していましたが…寂しくなります
ジュスト様、ネッド様、お疲れ様です
【マリー様のレネ様への黒判定確認】です
ここがLWですか?
んー、昨日の動きをもう一度見てきます
話はそれから、ですね
( 6 ) 2011/11/24(木) 07:18:51
うおおおおお
ジュストおおおおお
役職の
盾になれない
村人の
心の叫び
寒空に消ゆ エト
( -2 ) 2011/11/24(木) 07:19:51
( -3 ) 2011/11/24(木) 07:21:10
【マリーの判定確認】
二人ともお疲れ様。
ジュス……。
( 7 ) 2011/11/24(木) 07:24:15
商人 アルカは、あ、ちなみにりぼっち=リボルカイン=カインな、墓下愛称
( a7 ) 2011/11/24(木) 07:25:26
悪ガキ ジュストは、…いまずっと、りぼっちって誰だろうって悩んでた…
( a8 ) 2011/11/24(木) 07:27:18
えーん、ポラリス、エトー!
ぐすぐす。
あーでもエト食べられないでよかった。
のんびり墓ログ読んで、カインがりぼっちになった訳とか把握してこよっ**
( +14 ) 2011/11/24(木) 07:29:03
商人 アルカは、ごめん、こっちきて呼びなれてたからついww
( a9 ) 2011/11/24(木) 07:29:09
( -4 ) 2011/11/24(木) 07:40:53
まりっぺさん偽でも最終日までは大丈夫かな
と言い残して離席**
( +15 ) 2011/11/24(木) 07:44:57
おはよう。二人ともお疲れさま。
ジュスト…。
【マリーベルの判定確認】
黒出しか…。
とりあえず出かけてくる。
( 8 ) 2011/11/24(木) 07:57:11
【マリーベル→レネ判定:黒確認】
マリーベル殿視点で全狼判明、と言う所ですか。
( 9 ) 2011/11/24(木) 07:58:11
( A1 ) 2011/11/24(木) 08:01:04
15>13>11>9>7♪>5>3>1
残り縄3本。
最悪の状況を仮定しますと狼陣営3生存。
なると、本日村を吊ってしまうと、PP発生です。
帰宅しましたら、もう一度、組み合わせを思考しますので、軽く確定情報のみからの発言に致します。
( 10 ) 2011/11/24(木) 08:03:19
本日の方針を。
【吊り先の希望の提出をお願い致します】
マリーベル殿、レネ殿はもう今日話すべき目標が見えているでしょう。
他の方は、マリーベル殿が偽の場合の狼配置もお考え下さい。
どうやら真印象が皆に強いようですので。
ちょっとお伺いしたいのですが、
【今、白黒分かってない方々で、一番「こいつだけは絶対に吊りたくない」と思っている人は誰ですか?】
まぁ、一言で宜しいですよ。参考です。
( 11 ) 2011/11/24(木) 08:07:19
おはようございます。
これは……あからさますぎましたけど、レネ様LWでよろしいのでしょうか。
ルーナ様が狼ですから、マリー様真の目がやはり高いのですわ…。
( +16 ) 2011/11/24(木) 08:07:31
>>5レネ殿
お話拝見しました。
まずは考えさせて頂きます。貴方がそういう考えをお持ちと言う事は、充分理解しました。
ただ、マリーベル殿偽ですと、最悪、明日PPが発生してしまう可能性も、充分視野に入れて頂きたく。
( 12 ) 2011/11/24(木) 08:08:20
( +17 ) 2011/11/24(木) 08:09:20
あまり表で言うべき言葉ではないのでしょうが。
私は霊ロラが嫌いです。
それを選択した以上、私個人としましては、狼陣営に敗北したと同等です。
ですから、せめて村には勝って頂きたい。
私個人の好きや嫌いな関係ありません。村が勝てる最善手を模索します。
私の思いはこれだけです。
( 13 ) 2011/11/24(木) 08:12:56
そういえば、アルカ様への偽黒、拝見してみたかったですわ。
「黒出してごめんなさい」って言わせるって相当ですのよ…。
←あっさり殴り負ける人。
( +18 ) 2011/11/24(木) 08:14:39
( +19 ) 2011/11/24(木) 08:15:29
本日で6日目。長い試合となって参りました。
皆様、お疲れかと思いますが、狼まであと一歩。勝利を目指しましょう。
それでは、夕方に戻ります。**
( 14 ) 2011/11/24(木) 08:15:59
探究者 エドワーズは、訓練生 ルファ ……ありがとうございます、ルファ殿。
( A2 ) 2011/11/24(木) 08:16:16
領主の娘 ロッテは、噂好き トルテ様、おはようございます
( a10 ) 2011/11/24(木) 08:18:53
求)単体灰考察の正しいやり方
自分の判断基準とか、見方とか言われてもさっぱり分からないのですわ。
墓下は初心者CO、OKと聞きました!
……いえ、過保護村では初心者強制卒業させられたのですが、「ほら、やっぱり私無理じゃないですか!」な気分です なう。
たらしでご高名なあの方に「ここ初心者歓迎村じゃなかったですーーーっ」って泣きつきたいです。
……話は戻って、狼陣営の動きから考えるのがやりやすいのですが、それだと4dまではさっぱり何も出来ないのと同義ですし。
( +20 ) 2011/11/24(木) 08:23:03
( -5 ) 2011/11/24(木) 08:31:33
ロッテおはよー
たらしさんのネットワークは凄いので初心者よりも中級以上が多いと予想していたけど自分以外全員じゃないすかー・゜・(つД`)・゜・
( +21 ) 2011/11/24(木) 08:33:55
( +22 ) 2011/11/24(木) 08:34:51
プロロ人に絡めず
1d出遅れ
2dわけわからず
3d墓下で人に絡めず
何してるんだ自分←今ここ
( +23 ) 2011/11/24(木) 08:36:09
( +24 ) 2011/11/24(木) 08:37:16
正しいやり方、と問われても、正しい灰考察ってなんですか?と言わないとどーにも答えられんのと、自分にあった手法というのがそれぞれにあるので、まぁやっぱ自分で良さげな手法見かけたらかっぱらってくる
勢いで良いと思う。
そういう作業込みで「初心者強制卒業」だと思うんで。
( +25 ) 2011/11/24(木) 08:38:04
まぁ下段の作業ができるだろ、という意味での卒業でしょーと。
( +26 ) 2011/11/24(木) 08:38:55
( a11 ) 2011/11/24(木) 08:43:22
これ以上何かいうとしたら箱前ついたらってことで今はこれで満足してくれい。
( +27 ) 2011/11/24(木) 08:48:36
>>+18
ブランクはんぱねーのでどこまでできるか知らないけども。
初日に偽黒出されてパンダなって、周りの流れを「こいつ喋るから残さない…?」みたいに思わせたら勝ちだと思っている。
占われること自体があんまないのだけども、たしか純灰のままで共有者を潜伏させたまま初日占い決定までの流れを作る実験をしていたと記憶。
…ちなみにその後黒出したのが共有者で、あっさり白確定して、さっきと同じこと(「黒出して〜」)言いながら壁蹴ってたら感動されました。あほす。
( +28 ) 2011/11/24(木) 08:52:16
商人 アルカは、あみるせんせーの講義を正座して待とう!
( a12 ) 2011/11/24(木) 08:52:52
>>3:+30で時間ができた詐欺をした詐欺師ジャンです、おはようございます
今度こそ宣言させていただきます【我時間がとれた也】
ざっとログ読みしてきます・・・一日で読めるかな・・・読みきれずにエピは避けたい・・・(脱兎ミ
( +29 ) 2011/11/24(木) 08:56:08
>>11 エディ
【方針了解】
マリー真の場合の狼配置は確定した。
けどレディ真の場合の狼配置は最大で灰に2。少なくとも1。ライン、灰単体考察、対話、どうか自分のやりやすい方向から可能性を探っていってほしいな。
もちろんリアルと健康は第一にしてね。
( 15 ) 2011/11/24(木) 09:00:06
若店主 エトは、探究者 エドワーズプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A3 ) 2011/11/24(木) 09:00:51
( A4 ) 2011/11/24(木) 09:01:21
トルテ>>+23
むぎゅー!
おつかれやーんっ
コレット>>2:+87
肴は炙ったイカ「が」いい、だろ!!!
譲れない、ここは譲れない。
( +30 ) 2011/11/24(木) 09:31:18
アルカってあの人なん?
すごいそれっぽいなーと思ってたけど、どこだっけ、なんか違うなっと思ったとこあったんだけどなー。
( -6 ) 2011/11/24(木) 09:32:44
…ポップがドS狼にキレた?
…ってのは冗談で。
マリィ偽を立証できればロック吊りは回避できる?
しかし、マリィ偽を決め打つということは、
レディ真決め打つと同等。
レディ真ロッテ真が一番最悪なパターンなわけだけど。
それを可能性として吟味できるかと言われると
最悪なパターンには目をそむけたくなるわけで。
はてさて、どうなるか展開読めないな。
( -7 ) 2011/11/24(木) 09:33:56
おはようー
ジュスとネッドはお疲れさま。
トルテが凹んでるみたい?わかんないけど、もふもふ。
過保護村の人が多いの把握。
たらしネットワーク恐るべし。
( +31 ) 2011/11/24(木) 09:36:31
あと。
ライン考察すこぶる苦手な僕に、ライン考察とはなんぞや!
と、教えてくれる人募集。
対話スタンスができないから、ってかしてないから、
考察メインにやってかなきゃいけないわけでありまして。
と、いうことで【初心者CO】
( +32 ) 2011/11/24(木) 09:39:38
( a13 ) 2011/11/24(木) 09:41:09
盲目 ルーナは、悪ガキ ジュストもふもふ返し!そういえば、ジュス悪ガキじゃなくて、いい子だったよね。
( a14 ) 2011/11/24(木) 09:42:43
な、なにぃ…>>a14
エディ弄りまくったりしたもん!
でも、ルファは何も訓練してないし、ネッドは詐欺ってないし、トルテは噂してないし、エトは売ってないし、アルカも売ってないし、カインは薬やってないし、ウィルは冒険してないよねっ。
みんなうそばっかー。
( +33 ) 2011/11/24(木) 09:48:01
>>+8 リーリ
現状確実にないという組み合わせは・・・。
ルーナとマリーベルが両方とも真・・・これは絶対にありえない。
この場合カイン−ロッテ−ネッドになるので6日目を迎えずにエピになる。
>>+17 ロッテ
今日▼レネは悩む拙者が通るでござる。
ロッテ真・マリーベル真だと確かにレネ吊りで終わるけどね。
実際、マリーベルの方が単体だと真寄りに見てる故、レネ吊りたい気持ちもあるが・・・。
ロッテ真・レディア真だと・・・灰に2狼
レネ村だと明日は・・・人人狂狼狼でPP発生
ルーナ真・レディア真だと・・・ロッテorマリーベル狼・灰に1狼
レネ村だと明日は・・・人人人狂狼or人人人狼狼
今日▼マリーベルならば、どの組み合わせでもLWだけになるのでマリーベル吊りを推すでござる。
( +34 ) 2011/11/24(木) 09:52:08
とりあえず1d読み終了
1d一番の注目は【>>1:138アルミとリーリの桃発言】だろうか
リア充爆発すればいい・・・
( +35 ) 2011/11/24(木) 09:53:29
むぎゅーともふもふされつつ
ネッドは狼だったら詐欺になるのか、狼じゃない詐欺になるのか
( +36 ) 2011/11/24(木) 09:53:48
( a16 ) 2011/11/24(木) 09:54:29
>>+33
エディ弄りはしょうがないよね。
だって、エディだし。
むしろGJだよ(いいこいいこ)
そう考えると、嘘つきさんばっかだね。
( +37 ) 2011/11/24(木) 09:54:51
黒さに定評のあるネッド君が墓下に到着〜
墓下のみなさんおはよ。
ジュストもおつかれー。
ネタる余裕ないわ。
中途半端に>>2:47とか洒落になんなかったし。
>>+33 ジュスト
いないいない詐欺はしてたよ。一部ね。
( +38 ) 2011/11/24(木) 09:55:12
噂好き トルテは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a17 ) 2011/11/24(木) 09:56:10
>>+34 下段
こういう判断に地上がなってくれることを願う。
( -8 ) 2011/11/24(木) 09:57:39
盲目 ルーナは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a18 ) 2011/11/24(木) 09:59:05
>>+30 ジュスト
肴は炙ったイカ「で」いいで合ってる
万国共通これ常識
( +39 ) 2011/11/24(木) 10:00:15
いや、ロックかポップか吊られちゃえば、
PPってないのよね。
( -9 ) 2011/11/24(木) 10:01:25
ジャン>>+39
クラゲやタコにはわかるまいー
/*え、これってあのネタだよね?
違ってたらすごい電波なおれ。*/
( +40 ) 2011/11/24(木) 10:02:35
悪ガキ ジュストは、詐欺師 ネッドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a19 ) 2011/11/24(木) 10:02:55
む・・・。>>+34訂正
マリーベル吊りで残りどの組み合わせでもLWになる×
絶対に明日が来る○
( +41 ) 2011/11/24(木) 10:04:31
3d4dログ読みちゅうー
あれれ、霊ロラってあのタイミングでしないと、ネッド黒決めうたない限り完遂できないんじゃなかったっけ。
( -10 ) 2011/11/24(木) 10:06:05
しかし、
PP見てみたかったなぁ。
多分ロック次第だけど。
( -11 ) 2011/11/24(木) 10:06:31
>>+38 ネッド
拙者も黒さに定評があるようでござる。
みんな気のせいだと思うのでござるが・・・。
やはりネッドは狼じゃないとねぇ・・・。詐欺師なんだしw
しかし、これ・・・。
レネもポラリスも両方人だったら超アツイんじゃね?と期待してしまうでござるw
( +42 ) 2011/11/24(木) 10:07:48
( a20 ) 2011/11/24(木) 10:08:45
むー。手数計算好きなところが狼くさいと、ゆえに言われた・・・。
大事だと思うのだが。
確実に明日を迎えられるようにして、発言拾っていこうとするのが黒いのだろうか・・・。
おしえてエライ人!
( -12 ) 2011/11/24(木) 10:10:12
詐欺師 ネッドは、さて、ログをみてこようかな・・・**
( a21 ) 2011/11/24(木) 10:12:41
( a22 ) 2011/11/24(木) 10:16:29
>>5:+44
わーい褒めらりたー
でもやっぱ確白って情報うっすいわー。
なんかこう、全方位疑いになった気がすごいする。
( -13 ) 2011/11/24(木) 10:21:23
>>5:+106
わーいわーい褒めらりたー
ながなが考察より質問飛ばしの方がお役に立てるかなあと思ってたんだけど、なかなか直接の対話ができなくって難しかったです…
確白ってお役に立つの難しいなあ。
( -14 ) 2011/11/24(木) 10:29:38
アミル様>>+25
そうですわよね……
ええと、「正しい灰考察」とか横着した発言したのがあれでしたわ。
アルカ様>>2:1の私評からして、わたくしは相手を相手のまま見てはいなくて、「こうあるべき」みたいな自分内基準を押し付けているのかしら?、みたいなところからぐるぐると考えてよく分からなくなっているのですわ。
やり方は人それぞれ、は分かります。
思考速度の遅いわたくしに、アルカ様みたいな考察は到底無理ですし…。
( +43 ) 2011/11/24(木) 10:32:01
>>+40 ジュスト
ごめん、俺があのネタというのを知らないのかもしれないw
某有名演歌の歌詞だと思ってたよw
( +44 ) 2011/11/24(木) 10:32:16
アミル様>>+22
確かに灰にいる時は4dまでは捏造していれば何とかなりますね。(不慣れ視込みですが
で、大抵4dあたりで追従潜伏狼を疑われますわ、わたくし。
アミル様>>+25>>+26
自分で試行錯誤して強くなりなさい=強制卒業、なのですわね……
参加した村を何度も読み返してお勉強するといいのかしら。ひとつ終わるとついつい次の村に飛び込んでしまうのですけれど。
(あれ、懲りてない…
( +45 ) 2011/11/24(木) 10:38:47
ジャン>>+44
いや、その演歌派生のネタの奴かと…
よし、なかったことにしよう!(きぱ
( +46 ) 2011/11/24(木) 10:39:17
( -15 ) 2011/11/24(木) 10:40:08
僕も某演歌の歌詞だと思ってた、な…
>>+43
にゃ。落ち込ませるつもりはなかったんだよ。
んー。自分の欲求を相手に求めるのは、ある程度みんなそうなんだよ。究極が占い師に対する「僕の理想の占い師」像だよね。
なんてんだろね。皆自分の理解しやすいものを白く見る、とか。そういうものなんだよね…どう言ったらいいのかよく分かんないけど。
( +47 ) 2011/11/24(木) 10:40:48
悪ガキ ジュストは、エディがしょぼんってなってるのが切ないっ…
( a23 ) 2011/11/24(木) 10:41:34
飛びついちゃったんだけど、あの人ではなかったのか。
( -16 ) 2011/11/24(木) 10:42:06
墓ログ読んできたよっ
ガチってるねー、いいねいいねー
やっぱ墓下って楽しいよねっ!
墓下COなしの進行なんだねっ
残念だな、墓下COありなら俺も本当の役職をCOしたのに…((見物人))とか。
( +48 ) 2011/11/24(木) 10:43:59
悪ガキ ジュストは、実はこっそり地上に残って、本参加者ぶっていたのだー
( a24 ) 2011/11/24(木) 10:44:18
商人 アルカは、僕は本当は((公証人))なんだよー。
( a25 ) 2011/11/24(木) 10:45:38
商人 アルカは、…誰も遺言残してくれないなんて酷いっ。そりゃしょっぱなに死んだけどっ。
( a26 ) 2011/11/24(木) 10:46:37
アルカ噛みへの心情にはもう触れないでww
色んな意味で恥ずかしすぎて割と死にたいwwww
( -17 ) 2011/11/24(木) 10:47:58
基本的に僕は、言語能力に難があるんだ…頭の中にイメージはあるけど、それを言葉にするのが苦手…
( +49 ) 2011/11/24(木) 10:48:11
アルカ様>>+47
落ち込んではいないのですが、途方には暮れています(笑
「理解しやすいものを白く見る」はそうですね。
思考の流れからの白視とかよく分かりませんので、私のつける白黒は大抵「狼にこれが言えるか」「この発言が狼から出てくるか」みたいなところになっている気がしています。
( +50 ) 2011/11/24(木) 10:52:05
>>+50
そこはもう、それこそ慣れだよね…
僕の場合、騙される毎に「ああ、これは狼が言える」「これは演技でもできる」みたいなのを覚えて、騙されにくいのと、自分のやりやすさを追求していった結果として、今の形になったんで…考察のやり方をと言われても、どう言っていいのか分かんないんだよね。それこそあみるんが言ってるみたいに、「慣れろ」としか。(酷
( +51 ) 2011/11/24(木) 11:04:50
自分が理解しやすいものを信じやすい、というのは皆そうだから。まとめ役のスタイルに合わせて説得内容を変える。そのためにいろんな考察バリエーションを作っておくと便利、みたいなのはある。
( +52 ) 2011/11/24(木) 11:07:21
中途半端な時間ですが、おはようございます。
ネッドさん、ジュストさん、地上での戦いお疲れ様でした。墓下でまったりしていってください。
・・・・・・マリーベルさん●ですか。マジで?
レネさんの動きは結構不自然だと思ったのですが、素で狼なんでしょうか?
レネ―ネッド狼だとしたら、昨日は、明らかにレネさんを白くする作戦?ここで、自分から吊られに来るLWなんていないと主張することを強引に通すつもりでしょうか。
何か、マリーベルさん偽もありえるようなとぶれてきた私がいます。
( +53 ) 2011/11/24(木) 11:23:06
( +54 ) 2011/11/24(木) 11:23:13
アルカ様>>+51
確かに初戦の頃は易々と感情偽装に騙されていましたわ…
習うより慣れろ、なのですわね。
ちなみにアルカ様は何戦くらいされておりますの?
( +55 ) 2011/11/24(木) 11:23:20
( a27 ) 2011/11/24(木) 11:24:46
>>+53
まったりまったりしてます、既に!!墓下さいこう!!
レネ狼仮定。
んーでも昨日レネが村の流れに乗って「まあネッド黒でマリィ真だよね」とかやってたら、どっちにしろ今日占われてたと思うんだよね。
マリィ自身、おとといまでの考察で、「ライン見たらレネのがありそう」って言ってたし、たぶん他の人も(ポラリス以外)レネが灰の中で黒とされてた気がする。
だったら、まだネッドの発言があるうちに、一か八かレディア抜いてマリィ偽視させるって作戦のがありかなー、とも。
でもこれは全部、メリデメリの話だから、レネが実際にそれをやりそうな狼かどうかはまた別の話。
( +56 ) 2011/11/24(木) 11:29:01
悪ガキ ジュストは、鍛冶屋 ジャンがんばれー、大丈夫、そこがヤマだよ!!
( a28 ) 2011/11/24(木) 11:29:29
>>+56
こんにちはジュストさん。
地上での戦いお疲れ様でした。フラットに灰を見て、考察を重ねる姿勢は、とても素晴らしかったと思います。エドワーズさんといいコンビでしたよ。
そうですね。確かにレネさんはルファさんやウィルさんに比べると白さが足りませんでしたね。だとしたら、暴れた方がいいのか。
いまさら、器用に白くなろうとしても時期が遅いですからね。
しかし、レネさん狼ならこの手の狼は初めてみましたよ。
( +57 ) 2011/11/24(木) 11:32:53
( +58 ) 2011/11/24(木) 11:35:38
トルテ様>>+58
それは……とても辛い想定ですね…w
( +59 ) 2011/11/24(木) 11:36:47
( +60 ) 2011/11/24(木) 11:41:15
( a29 ) 2011/11/24(木) 11:42:30
エラリー>>+57
わーいほめられたー!
正直言って、色々すべてエディに任せっきりで、ふらふらしてた気しかしないでーす。
うん、おれもレネ狼は感情として信じがたい。
もしあれを狼の演技としてやってたなら、相当すごいと思う…。
ネッド・レネ狼って、攻撃特化狼すぎでしょ!!攻撃基礎値高すぎでしょ!!
( +61 ) 2011/11/24(木) 11:43:09
おれはやっぱり狼は、<<探究者 エドワーズ>>だと思うなー、何だかんだ言ってさ。
( +62 ) 2011/11/24(木) 11:44:04
そうだね、エディだよねやっぱり…
なんたって、たらし陣営だし…
ラ神に定評があるジュスと呼んでくれてもいいんだよ?
( +63 ) 2011/11/24(木) 11:44:59
そういえばレネ様は序盤からウィル様には殴り負けるようなことを仰っていましたね。
ウィル様占いに持っていって偽黒→吊り or 確白になったらそれはそれで襲撃したかったという可能性はあるかしら?
その旨の発言をしているので、ダダ漏れすぎな気はしますが。
( +64 ) 2011/11/24(木) 11:45:15
>>+55
………長期のガチに限定して…1、2年前に数えた時に、50だか60だかは超えてた…ね。もう正確に覚えてないし、数えてもない。
でも今半引退状態でほとんどガチやらないから、ブランクはんぱねーのです。
( +65 ) 2011/11/24(木) 11:46:35
>>+64
そうだとしたら、アルカさんじゃなくてウィルさん噛んでいる気がするんですよね。アルカさんの方が、中盤占いやすいと思うんですが。
うーむ、レネ―ネッド狼ならアルカさん噛みの真相はなんだったんでしょうか?
噛み先から考えるにアルカ狩はそんなに考えてなさそうです。となると、発言。うーん、単純に、アルカさんがネッドさんを疑っていたのが面倒だったから?
もしくは、アルカさん割と質問多いタイプだから面倒だと思ったから?
赤ログ楽しみです。
( +66 ) 2011/11/24(木) 11:51:18
アルカ様>>+65
ベテラン様ですね!
ブランクは正直あまり関係ない気がしますわ。2日もすれば色々思い出しますわ、きっと!(←パッション
そんなアルカ様も、たらされて入村されましたの?
( +67 ) 2011/11/24(木) 11:51:47
エラリー様>>+66
うーん、ウィル様の方が割と「狼の可能性はある」的な印象があったように思いますの。
村の疑心暗鬼さえわきあがれば、LW想定にはうってつけかと。
逆にポラリス様はLW想定には向かない感じなのですわ。
それで、ポラリス様に偽黒出たら困る→マリー様の信用落としにもなりますし狂レディア様襲撃しよう、ですとか。
( +68 ) 2011/11/24(木) 11:57:17
>>+66
どうだろ。狩人狙いではなさそうだけど。
死ぬ前日に「れねっちと話してみたくなった」とは言ってたけど。
>>+67
回数こなせば強くなるワケでは…自分的には、やっと中堅に入ったかなくらいの意識。
…たらされたーとはちょっと違うかな。過保護村関連で関わったことがあったんで、様子見に。
( +69 ) 2011/11/24(木) 11:58:40
( +70 ) 2011/11/24(木) 11:58:59
おはよう。
これでマリーベル真なら、全部見えたわけか…。
じゃあ▼レネいっとく?な展開と予想。
( +71 ) 2011/11/24(木) 11:59:02
おそよう。
【判定確認】
白出して来たら、その瞬間にマリーベル吊りセットするつもりだったけど、黒が出たか。
素直に乗っかりたい気もするけど、「仕事しない占い師は信用しない」ってことで、マリーとレネに注目しながら考えよう。
質問見落としてた。
☆>>6:165 マリーベル
昨日時点の本命。
ネッドLWの可能性はほとんど考えてなかったし、マリーベル真で考察してたから、そうなるとレネしか残らなかったから。
★>>6 マリーベル
「うわぁぁ…。」の心理をもうちょい詳しく欲しい。
それと、もう一つ。昨日時点で、レネ以外のLW候補と、その理由を。ネッドを切り捨てる狼の可能性とか考えなかった?
( 16 ) 2011/11/24(木) 12:00:54
しかし…。マリーベル真ならロッテ真でルーナネッドレネの三名だ…。
レディア真なら…。取りあえず狼1は最低吊れてはいるのが大きいな…。
よし、とりあえず▼レネでいっとくか。
な流れが…。果たして正しいのかしらん?
( +72 ) 2011/11/24(木) 12:01:06
ラ神に定評があるジュスト様>>+70
私はレネ様の昨日の動きは一種の投了に見えなくもないなーと思っておりました。
( +73 ) 2011/11/24(木) 12:02:30
( -18 ) 2011/11/24(木) 12:04:55
一応先生役をやらせてもらってました、過保護村。
2でもエピに飛び入りさせてもらったり。
なので、一応かっこつけのために入村。そしてみっともないとこみせられないので、割合まじめにやってました。
先生役やってた人間があまりにもダメダメだと、元生徒さんにしめしがつかないじゃないですか…こんなやつに偉そうに言われてたのか、と言われない程度に動ければいいや、と思ってました。
( -19 ) 2011/11/24(木) 12:05:02
>>+68
まあ、確かにウィルさんは上手な狼に見ないこともないんですよね。
抽象的な印象論で申し訳ないのですが、アルカさんとウィルさんは白く見られましたが、その白さは微妙に違ったような印象を受けました。
ウィルさんは落ち着いて狼を探す村人。アルカさんは勢いよく狼を探す村人。どちらかというと、アルカさんの方が序盤放置で、中盤黒塗りしやすい気がするんですよね。
まあ、私も初心者なのでこのあたりはまだよく分からないのですが。
>>+70
質問責めされるのも嫌いとどこかで言ってましたね。ジュストさん昨日、レネさんに質問多かったですからね。だから、エトさんを差し置いて襲撃されたのかと思ってしまいます。
でも、だからこそレネさん疑えないんですよね。なんてうか、ここまでストレートな狼がいてよいものかと。けど、ストレートな狼だと仮定したら納得もできる。
この思考のスパイラルが止まらないです。
( +74 ) 2011/11/24(木) 12:05:18
エラリー様>>+74
お気持ちは分かりますわ。同感です。
吊られる日の占い希望にルファ様を挙げたのも、レネ様LWだったら簡単すぎない?アルカ様襲ってる場合じゃなくない?と思ったからなのですわ。
そしてレネ様についてはウィル様にまるなg(ry
( +75 ) 2011/11/24(木) 12:09:12
商人 アルカは、小説家 エラリー>>+74、【スロースターターCO】
( a30 ) 2011/11/24(木) 12:11:24
( a31 ) 2011/11/24(木) 12:12:43
商人 アルカは、>>a31、嘘だと思うなら、ちさちさに聞いてみればいいよ。
( a32 ) 2011/11/24(木) 12:14:08
レネ狼でもこの襲撃は変なのか。
マリーベル真でマリーベル残す理由がない。
( *0 ) 2011/11/24(木) 12:14:49
ロッテ>>+73
わーい呼んでもらったー!
おれも、もう終わりにしようぜって感じに見えたなー。
ネッド黒ロックが入っちゃってるから、どうしてもLW像としてしっくりくるレネにも黒ロック入っちゃってるのかも、と思ってた。
エラリー>>+74
確かにこれ以上なくストレートだよね。
初回襲撃からレネ個人の苦手なタイプを襲撃してるなら、他狼仲間はすべてそれに従ってきた、てことにもなる。
ストレートに襲撃しつつ、表では何度も「なんだこの襲撃、狼ちゃんと考えてんのか」と言募るとか、レネ狼ならマゾかもしれない。
( +76 ) 2011/11/24(木) 12:15:34
だが、>>*0を俺が言うと
「お前が狼かー!」とブーメランされそうなので、どうにかポラリス狼につなげられないかな。
( *1 ) 2011/11/24(木) 12:18:37
上の独り言の理由プラス…ちさちさが見てるのに、頑張らないわけにはいかないっしょ!
という、超個人的な理由。質問責めにした人たち、ごめんなさい。
( -20 ) 2011/11/24(木) 12:18:41
>>a30
覚醒後のアルカ様も見たかったです…
エピで過去参加村教えてくださいな♪
( +77 ) 2011/11/24(木) 12:23:35
というか、前半と後半でスタイルが変わる、かな。
前半はとにかく情報収集。3dか4dくらいから組み立てと集めた情報吐き出し、それが終わると、後はまったりとすごs
( +78 ) 2011/11/24(木) 12:24:30
>>+78
チサさんと知り合いなんですか。
私も覚醒アルカさん見たかったです。
( +79 ) 2011/11/24(木) 12:31:41
>>11
ルファ。
昨日見直してルファは無いと確信していいと思った。
>>13
単純な最善手なら、ルファポラウィルの中に2Wが居ない場合限定で、マリベルレネを順番に吊れば思考停止しても、それまでに全狼吊れるか、最悪のパターンでも最終日は来る。
( 17 ) 2011/11/24(木) 12:34:01
( *2 ) 2011/11/24(木) 12:37:45
墓下の会話が増えている・・・グフッ
>ロッテ・ジュスト・アルカ
応援感謝!
実はログの早読みには定評があるんだ
マリーベルがトルテに判定白出しまでは読んだぜ!
この分だともう少しで読破できそうだ
( +80 ) 2011/11/24(木) 12:38:39
( +81 ) 2011/11/24(木) 12:40:12
>>+77>>+79
…。
いや…あんま期待されると…実際のとこ、ハッタリかましてる部分があるんで、実際は大したことない…
………。
|))
( +82 ) 2011/11/24(木) 12:41:32
ていうかギュル襲撃からトルテ白だしまで、時間にして三分半分しかねえ!!!
( +83 ) 2011/11/24(木) 12:42:09
( a33 ) 2011/11/24(木) 12:43:15
小説家 エラリーは、>>+80 2日と4日目が……大丈夫、きっと越えられますよ
( a34 ) 2011/11/24(木) 12:44:38
鍛冶屋 ジャンは、悪ガキ ジュストに、よくそこに気がついた! スルーされる気満々だったよ! (`・ω・´)キリッ
( a35 ) 2011/11/24(木) 12:45:23
皆さんお疲れ様です。
パッと見て感じますが、マリーベルさんが狼寄りに見えますね。ネッドさん、レネさんが狼の場合、あまりにも吊り回避狩人COをし無さ過ぎに感じます。
( +84 ) 2011/11/24(木) 12:45:59
三分半ではなかったな。
まあログ読みにかかる時間的には三十秒くらいだけど(きりっ
( +85 ) 2011/11/24(木) 12:46:42
チサ様も地上でお会いしたかったですわ。
墓下でされていた議題回答、なにそれ惚れるな感じでした。
( +86 ) 2011/11/24(木) 12:46:53
>>+84
いちおエディは、GJでない限り狩人COは聴かない方針ぽいよ。
それと俺噛み見ると、狩人抜いてる自信ないぽい。
( +87 ) 2011/11/24(木) 12:48:10
領主の娘 ロッテは、鍛冶屋 ジャン私はポラリス様白出しのあたりかしら?と勝手に補完してましたわ…
( a36 ) 2011/11/24(木) 12:48:42
>>+84
今日レネさんが狩COする可能性はまだ否定できません。
けど、マリーベルさん狼を疑った方がよいのは事実だと思います。今日は▼レネさん安定だと思いますが。
しかし、マリーベルさん偽だとしたらLWが全然分からないですね。単純に考えたらポラリス濃厚な気がするんですが。しかし、ポラリスさん昨日自分疑ってくれなきゃ困るとか言ってるんですよね。ポラリスさん狼でそんなに殴りあいして欲しいのかと思います。
ネッドさんは、キャラ的に狼であってもいいそうですけど。
( +88 ) 2011/11/24(木) 12:51:25
>>+87 ジュストさん
エディさんの方針だとそうですね。
ただ、狼側が大人しく吊られても、あんまりよろしくないとは思うんですよね。
狩人を警戒している襲撃先と、黒判定出されたお二人の行動が、そぐわない様な違和感を感じてはいますね。
( +89 ) 2011/11/24(木) 12:52:31
>>+88
下段間違った。ネッドさんじゃなくてルファさんです。
( +90 ) 2011/11/24(木) 12:53:04
>>+89
ちなみに、マリー偽だとしたらLW誰だと思いますか?
私結構思考停止中です。
マリー偽なら誰でもありな気がするんですよね。
( +91 ) 2011/11/24(木) 12:54:27
冒険家 ウィルは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
>>+91 エラリーさん
実はここのところ、ログを精読出来ていないのもあるのですが、今のところ狼像はサッパリ分かりませんorz
マリーさん狼だとすれば、レネさんにわざと黒を出す位の事はやっているでしょうね。
レディアさんが襲撃されたところを見ると、ポラリスさんが狼像になりますかね。
うーん、私としては今日はPPを懸念して、▼マリーベルさんですかねえ・・・すくなくとも真でも仕事(黒2名)は済んでいますからね。
( +92 ) 2011/11/24(木) 13:03:27
ん、あれ。
マリィ真ならロッテ真固定だよね。
レディア真でロッテ真って考えると、狼2騙りorマリィ狂でしょ。
てことはほぼ、マリィーロッテ、レディアールーナのラインで決定だよね?
( +93 ) 2011/11/24(木) 13:03:34
んー、レディア様真の場合の内訳パターンを考えてみたのですけど
カイン様-マリー様-ロッテ様-灰(狂)
ルーナ様-マリー様-灰-灰(狂)
カイン様-マリー様-灰-ロッテ様(狂)
カイン様-ロッテ様-灰-マリー様(狂)
ルーナ様-灰-灰-マリー様(狂)
灰:ルファ様、レネ様、ウィル様、ポラリス
これで全部ですかね?
この状態で考えると、
マリー様が狼パターンである上3つの場合、昨日の占い襲撃の意図がわかりません
かなりの皆様に偽視されていたレディア様をわざわざ抜く必要はあったのかな?と
( 18 ) 2011/11/24(木) 13:03:35
続きです
となると可能性のあるのがマリー様が狂パターン
この時、狼であると考えられるのは
昨日の動きがよくわからない、レネ様
か
ネッド様とマリー様評で対立していた、ウィル様
ですかね
え?ルファ様?
…ごめんなさい、白決め打ちしていいですか…?
( 19 ) 2011/11/24(木) 13:04:06
>>+93
マリィ狂だと何かおかしいかな?
狼の方がなさそうな予感だが。
( +94 ) 2011/11/24(木) 13:06:30
>>+92
まあ、やっぱポラリスさんが一番怪しくなりますよね。
マリーさん偽なら、本当に面倒です。
マリーさん狂はないでしょう。マリー狂だとしたらエトさん班の方がいいようなと思います。エトさんに黒だしたらマリーさんは仕事を果たしたということで早めに吊られるかもしれませんが、霊もいないしマリーさんの方が信頼度は高かったはずです。
エトさん黒と言われれば、納得できるところでした。だから、エトさんの確白がよく分からないんですよね。
マリーさんLWも考えにくいです。ここで、黒出してレネさん吊らて終わらなかったら破綻。確実に明日吊られます。なら、レネさん白出しにしてギリギリまで残った方がよっぽどいいような気がします。
( +95 ) 2011/11/24(木) 13:11:17
>>+94
え、そうなの?
地上的には、マリィがあの姿勢で狂はなかなか考えにくいみたいな話だったんだけど。信用勝負うんぬんとか、レディア真ならレディア襲わなかったとことかが、マリィ偽なら狼っぽくない?
( +96 ) 2011/11/24(木) 13:11:24
ああ、そうです
>>5:217 ウィル様
ちょっと下段の方の発言の意味がわかりませんねー
逆ハー…って何を言いかけたのでしょうねー?
そんなウィル様には*06胡麻斑海豹*型で青朽葉◆色のクッキーをプレゼントしますよ
それでは、出かけますので**
( 20 ) 2011/11/24(木) 13:14:44
詠み手 ポラリスは、むぅ…意外と普通の色でした…。
( A5 ) 2011/11/24(木) 13:15:45
マリー様狼だとニ騙りになるので考えにくいですわ…
狂人ドコー?的な意味で。
そしてポラリス様は白だと私のパッションが全開です。
ここ、私が惑わされているようなら、色々と学ばないとなりませんね…。
( +97 ) 2011/11/24(木) 13:32:25
>>+97
昨日のレネさんが、狂人の動きに見えた私がいます。この段階において二騙りの可能性否定できない私がいます。
レネさん、狼だと不自然すぎるんですよね。けど、白くない。狂よりの黒さを感じました。
まあ、万が一レネさん狂だとしたら、マリーベルさん狼だと言うのは分かっていたはず。マリーベルさん偽視するのはどうかと思いましたが……。
けど、マリーベル偽というだけだで、その理由がいい加減すぎるんですよね。そんな理由を他の村人が信じるとは考えにくいです。
もし、レネさんが潜伏狂だとしたら、灰にいた誰かを庇いにいき、議論を混乱させるためだとしたら納得できるような気がします。
まあ……あくまで万が一の可能性ですが。
( +98 ) 2011/11/24(木) 13:41:35
言葉足らずぅー!
占抜きだと翌日吊られる可能性も十分にあるのに、皆様から真視されていた狼マリー様がわざわざ真占のレディア様を襲撃する必要があるのか?
ですよー!!
マリー様が狂なら、まだ完全に占機能を潰したかったとかでわからないでもないです
が、今更な襲撃でしたよね…
やはりマリー様真で考えたほうがしっくりきます
私視点ではほぼ真ですよ
白判定でしたもの
( -21 ) 2011/11/24(木) 13:43:51
ちょうどうでもいいけど、マリーを直接崩すには「灰に潜伏狂人がいる可能性」を見せることってのがあるかなーと思ってた。
灰狼が狂人っぽく動く形。まぁその場合LW生き延び切らないといけないわけで、自分を狂人ぽく見せるなんて高等技術できる方を先に落とすプレイングって結構きついなーと思ったり。
( +99 ) 2011/11/24(木) 14:15:19
>>+99
確かにあるかもしれないが、灰に潜伏狂だと占い師襲撃があるのがおかしい気がする。マリーベル生き残らせるべき位置では?
( +100 ) 2011/11/24(木) 14:27:43
仮面男子 クロトワールは、と思わせられなくなりそうで
( a37 ) 2011/11/24(木) 14:28:05
エラリー様>>+98
そのケースですと、マリー様・ルーナ様・(ウィル様ルファ様ポラリス様の中に1狼)ですね。
潜狂レネ様が自分吊らせる為に怪しく立ち回って、それを察した狼が偽黒出した、と。
何それ怖い…
でも、それでも▼マリー様▼レネ様→最終日突入しか道はないような気がします。
結局のところ、今日どっち吊るかですね。
( +101 ) 2011/11/24(木) 14:29:32
>>+99
うーむ、疑心暗鬼になりそうですよね。
>>+101
せっかくなのでレネ狂説のとんでも推理で話を進めますね。
レネ狂なら、マリー狼、レディア真が確定していたはずです。そうなると、レネさんが一番狼だと考えたのはポラリスさんのはずです。レネさんはレディア襲撃がポラリス黒を隠すための襲撃だと感じた。村の信用度はマリーが高かったととはいえ、レディア真でポラリスの判定を隠すために、レディア襲撃をしたとポラリスに疑惑が向くのは考えられた話です。
だから、昨日のレネさんの行動はポラリスさん狼とみて、身代わりに行ったと考えられると思います。
仮に今日、マリーさんがレネさんに○出したところで、レネさんはマリーさんとポラリスさんを援護すればいいだけの話。
マリーさんに黒出されたらどう考えていたんでしょうね?
それは、今日の動きを見ないと分かりませんね。まあ、少なくとも、レネさんの昨日の行動でポラリスさんの身代わりにはなっていると思いますが。
( +102 ) 2011/11/24(木) 14:39:07
いやいや、>>+99はもっと早い段階での戦略想定の話。
( +103 ) 2011/11/24(木) 14:41:52
しかもアウトラインだけだし、いつもどおりの空想なので自分ではできないなーと。
( +104 ) 2011/11/24(木) 14:45:23
マリーベルを吊りに行く想定の動きとして考えたときに、突くとしたらそこかなぁと思って。
( +105 ) 2011/11/24(木) 14:46:05
あと、ラインはパターン記憶力だって誰かが言ってた。
( +106 ) 2011/11/24(木) 14:48:04
言ってただけだからなんとも言えんが、俺としてはそんなに間違ってなくて、言葉を変えると経験な気がする。
あとは、やっぱり狼やってるのとやってないのとではだいぶ違うというか。「意外とこれ狼でも言えちゃうんだなー」というのは狼をやらないと分からない感じ。
( +107 ) 2011/11/24(木) 14:54:51
後はー。ラインというより、個々人の動きについて、こいつが狼だと仮定した場合に、非合理なまでに相互干渉していて、こことここが仲間だった場合にお互いの思ってるはずの勝ち筋を妨害しあってる、みたいなところはライン切れてる、というか。
そんな感じ。
( +108 ) 2011/11/24(木) 14:56:16
>>+108
アルミZさんも相当の熟練者ですよね。表の動き見てみたかったです。私、狼やったことないからレネさん狼を見ることが出来ないんでしょうかね。まあ、それも確かにあると思います。
ラインの話もなるほどです。ただ、ネッド―ウィルだった場合、お互い相互干渉しているように見えますが、勝ち筋としては狼視され吊濃厚のネッドを早めに切り捨てウィルさんを白くすることが勝ち筋だったと思います。これもまた一つの考えであってますか?
まあ、もうこの段階でウィル―ネッドの可能性は皆無ですけどね。
( +109 ) 2011/11/24(木) 15:10:00
熟練というと聞こえが良さそうな気になるけど、どう考えても時間の浪費である。
いや、そうでもないけど。
( +110 ) 2011/11/24(木) 15:23:00
何度見ても、>>1>>2>>3で泣きそうになる。
ふえーんエディーーーーー
重責押し付けてばっかでごめんねーーー
( -22 ) 2011/11/24(木) 15:35:01
>>+109 エラリー
アミルをアルミなんて失礼ですよ!
っと突っ込みを入れて>>+35を誤魔化そうとしてる腹黒い俺がいるw
今の今まで素でアルミだと思ってましたCO
( +111 ) 2011/11/24(木) 16:04:04
・トルテは狼さんのお弁当
・ポラリスは卵好き
・コレットの自吊りが黒っぽい
2d見た感想はこれくらいかなー
ポラリスって占い回避されたけど吊りにもいっぱい入ってたから占ってもよかったよねー(みんなには今更なことなのでスルーしてねん)
( +112 ) 2011/11/24(木) 16:09:47
うむむ。
安全策?でマリーベル吊っても、レネもポラリスもこれ以上情報が落ちない気がする。
レネが投了ぽいところは確かにある。
そして、ポラリスが黒いだけの人に見える。
レネとポラリスどっち吊るよ?となったらレネだなぁ。
( +113 ) 2011/11/24(木) 16:18:22
そういや、コレットあれから見てない気がするんだが。
自吊りして転生したのだろうか。
( +114 ) 2011/11/24(木) 16:19:34
探究者 エドワーズは、戻りました。これからはだいたい箱の前におります。
( A6 ) 2011/11/24(木) 16:21:48
悪ガキ ジュストは、探究者 エドワーズに手を振った。エディー!
( a38 ) 2011/11/24(木) 16:30:52
>>17ウィル殿
回答ありがとうございます。
最善手と申しますと、その通り。少なくとも最終日は確実に迎えられます。
最速の回答のお礼に。
貴方が狼なら昨夜からの行動が謎過ぎますね。最終日に至る手順が分かっている方なら、残される面々も想像出来るでしょう。ルファ、ウィル、ポラリスです。W天然白相手にただでさえ勝ち目無さそうなのに、昨夜>>5:216>>5:217で「遊び」と言いつつも白く塗ってどうします。
はっきり白とは仰ってませんが、上げられているのは白(人)要素と判断します。
そして襲撃も謎。我々白確の中で、ジュスト殿が一番貴方を白く感じていた。発言は強いですが、味方に残しておいても良かったのでは? 貴方ならエト殿を襲撃しそうです、と。
更に白を感じた事をお伝えします。
( 21 ) 2011/11/24(木) 16:33:44
探究者 エドワーズは、詠み手 ポラリス>>18の灰一覧に自分を入れなくても宜しいですよ……?w それとも考察してくれますか。
( A7 ) 2011/11/24(木) 16:42:14
ただいま戻りました
また出かける予定がありますが、レネ様を中心に皆様の発言を見直してきますね
…後、あまりにも自分の発言が言葉足らずだと思ったので付け加えです
>>18のマリー様狼で考えた時のものに付け加えです
さらに、占抜きだと翌日吊られる可能性も十分にあります
それなのに皆様から真視されていた狼マリー様がわざわざ真占のレディア様を襲撃する必要があるのでしょうか?
おそらく確率としてはかなり低いでしょうね
信用勝負で十分勝てそうでしたから
で、ここまで書いてウィル様の>>5:219を見ました
すでに言われてましたー…orz
( 22 ) 2011/11/24(木) 16:45:10
詠み手 ポラリスは、探究者 エドワーズ様、だ、だって皆様からしたら私は片白なので実質灰ではないですかー!
( A8 ) 2011/11/24(木) 16:46:49
( -23 ) 2011/11/24(木) 16:47:31
>>22ポラリス殿
自分の言葉で考えや意見を述べるのも大切ですから、人と同じ事でも宜しいですよ。
>>18
いやぁ、此処で自分の名前をあっさり出す辺りが天然で可愛らしいと思いました、はい。
( 23 ) 2011/11/24(木) 16:51:46
>>23
たらしだー!
エディやっぱりたらしなんだー!
( +115 ) 2011/11/24(木) 16:55:00
アタシも「アルミ」だと思っていた
狼2騙りレネ狂人説?ふむ
ルーナ真ーロッテ狂だとマリベル狼になると思うのですが……、状況読めてないから深くは考えられないけど・゜・(つД`)・゜・
( +116 ) 2011/11/24(木) 16:55:31
それが過ぎれば追従となりますが……こんなあからさまなのは、ただの同意です。
( -24 ) 2011/11/24(木) 16:56:15
( a39 ) 2011/11/24(木) 16:56:57
ところで狩人ってどちら様なんでしょうね?
きになるきー
( +117 ) 2011/11/24(木) 16:57:17
( a40 ) 2011/11/24(木) 16:57:54
( +118 ) 2011/11/24(木) 16:59:24
>>23 エディ様
はいー、わかりました
同じ意見がすでに言われていても、しょげません!
て、天然っ!?わ、私は皆様から見て灰になっている方を上げただけで…
その中には片白である私も間違いなく入るので入れただけで… [あわあわ]
( 24 ) 2011/11/24(木) 16:59:49
詠み手 ポラリスは、と、とにかく過去議事録の海に潜ってきますぅー!![わたわた]
( A9 ) 2011/11/24(木) 17:00:32
自分で灰を書いたときに自分の名前を書き忘れるとたまに疑われたことがあった
アタシはジュストが先に襲撃にあわなくてよかたと本気で思ってた
( +119 ) 2011/11/24(木) 17:01:29
うーんと。
今日レネ吊ってPPが起きちゃうのって、マリィ・灰・灰が2狼1狂で、ロッテが狼の場合だけだよね?
2騙りかマリィ狂か…
うーん、この可能性は低く見てレネ吊っていいんじゃないかなー。どっちにしろ今日マリィ安全策で吊っても、レネで思考停止にはなると思うし…
( +120 ) 2011/11/24(木) 17:02:07
( -25 ) 2011/11/24(木) 17:02:54
( +121 ) 2011/11/24(木) 17:03:12
>>+119
そんなー!
トルテこそいなくなって寂しかったよ!!
占い師襲わないならトルテ襲撃濃いだろうなあとは思ってたけどー…
やっぱり仲間が減ってくのってかなしいよね…
( +122 ) 2011/11/24(木) 17:03:59
たぶん、まだ生きてるなら、<<訓練生 ルファ>>かな。
もう墓下にいるなら、{{双子の赤 レディア}}かなっ
( +123 ) 2011/11/24(木) 17:05:20
( a41 ) 2011/11/24(木) 17:05:33
( a42 ) 2011/11/24(木) 17:05:50
悪ガキ ジュストは、ここまで読んだ。 ( b43 )
◆マリーベル偽の場合の狼配置
『狼』
マリー・ルーナ・灰・灰(狂)
マリー・カイン・灰・ロッテ(狂)
マリー・カイン・ロッテ・灰(狂)
『狂』
カイン・ロッテ・灰・マリー(狂)
ルーナ・灰・灰・マリー(狂)
ふむ。
このパターンだと……。
いやー、マリーベル殿が狂は考えたくないww あと潜伏狂も考えたくない。
と、なると、これ。
マリー・カイン・灰・ロッテ(狂)
……うーむ。カイン殿の動きが……微妙。狼ぽくなさすぎる……。
あと、ロッテ殿の動きが……狂か、あれ? 霊の狂騙りは自信が無い。
( -26 ) 2011/11/24(木) 17:07:44
>>+122
わーい。もふもふ
なにもしないで退場した気分だった。
( +124 ) 2011/11/24(木) 17:07:56
( a44 ) 2011/11/24(木) 17:08:26
こんばんはー!
うわぁぁぁ…は、ほんとに出たとか…って思ってた。昨日時点の狼勝ち筋はどこに見いだしていたの?となった。
昨日時点、あからさまに怪しい動きに見えたレネは、怪しさMAXだったんだけど、それと同時に、想定してた狼の動きと違い、ネッドはネッドであからさまにレネかばってたし、レネもレネで私偽視ネッド人主張と、相互でつながりすぎてて、黒出るかどうか半々な気持ちではあったんだよね。
でなかったら、白い灰二人からLW探すとか死ねるって思ってたし。
客観的にはここ黒だろ、で、主観的には「そんな狼いるんか??」って。
襲撃関連発言とか、非狼意図見えすぎなのが狼ぽくてロック入ってたのもあって、でもあからさまだよなぁ…もあって。
それで黒でたから「うわー!」より「うわぁぁ…ほんとに出たとか…」だった。
二黒でた喜びとかアドレナリンの前に、なんか拍子抜けだったり。
( 25 ) 2011/11/24(木) 17:10:58
もう一つの方は。
なんか昨日レネがぷかぷか浮いてる村の中にバタフライ的に泳いできて、「その流れはマリーベル偽だしネッドポラリス人だろ」って来た後「なんでー?」って返したら潜水し始めて、その泳ぎが気になってしょうがなくて、そこの印象強すぎてLWウィルルファどっちかってのはあまり強く残ってない。
昨日の判定だし時点は、ルファレネどっちかかなぁと思ってたけど、それも後半、やっぱりここ白いと思ったのと、ルファが吊られ際のネッドに質問飛ばしてたのみて、まだ真贋検討しているルファを信じたい気持ちになった。
ウィルがネッド切り捨て狼は少し考えたんだけど、ウィルとネッドの場合、ネッドからヘイト的なものとか、喉ないしめんどい的な感情漏れてて、赤ログが想像できなかった。
ネッド黒見えてからのウィルとネッドのやりとりにはそういうのが散見してて、あまり可能性見てなかったかな。
>>11
ウィル。白いし、動きに安心する。
というか、こんな状況下で灰にいたら、しゃべるの楽しいからすごく素村したかった。
( 26 ) 2011/11/24(木) 17:12:02
>>26マリーベル殿
あ、分かる。>素村でいたかった
私ももう2日目辺りから延々能力者真贋したくて、したくて……。
素村じゃなくとも、霊でも良かったかなぁ。霊希望とも迷ったんですよね……。
( -27 ) 2011/11/24(木) 17:14:22
予定外にもう少し早く議事参加できそうと付け加えつつ、箱前離脱**
( 27 ) 2011/11/24(木) 17:14:36
レネ 性格要素?→狼じゃね?
ポラリス 狼じゃね?→性格要素?
確かに序盤から比べたら、ポラリスは白くなった。
実際の所は、今日レネ吊っちゃおうぜ!と言いたい。
( +125 ) 2011/11/24(木) 17:15:03
あれこれレネLW様だったりする…?
あれ…?
灰が白いぞ…?
( -28 ) 2011/11/24(木) 17:15:38
ただいま。
マリィ真を信じるなら▼レネでエピ
マリィ偽の可能性捨てられないなら▼レネで真偽確認。
漏れなく僕の白黒もわかるよ。今日はこれで決まり!
( +126 ) 2011/11/24(木) 17:15:48
……私が灰にいたら。
「なぁ、安全策とかどうでもいいから、レネ吊らん?」と言いそうになります。「マリーベル真決めルート突っ切ろうぜ」と。
( -29 ) 2011/11/24(木) 17:16:23
>>4:+108 ルーナ
気分害してたらごめんね?
リアル事情だけの理由じゃなかったけど
発言になきゃ、そのまんまとるよね。
( +127 ) 2011/11/24(木) 17:17:02
>>126 ネッド
ネッドの正体には興味津々でござる。誘惑ががが
▼レネ
ネッドの正体はきっと((憑狼))だ!
( +128 ) 2011/11/24(木) 17:17:52
( +129 ) 2011/11/24(木) 17:18:18
僕は((叫迷狂人))に決まってるじゃないか大げさだなー
ついでにばればれだろうケド【初心者CO】
( +130 ) 2011/11/24(木) 17:19:27
( +131 ) 2011/11/24(木) 17:20:14
隠密修行 ミナオは、憑狼って・・・。ありえそうw
( a45 ) 2011/11/24(木) 17:20:25
>>5のレネ殿の発言を鳩から読んで、「は? 狼の自吊り提案?」と思って、二度見した。
……うーん、レネ殿はあまり手数に明るくない人なんですかねぇ……。
( -30 ) 2011/11/24(木) 17:20:49
昨日のレネ>>5:111見て、その前の襲撃筋みて、ウィルLWかと思ったんだけどなぁ…。
アルカ襲撃しそうな狼にみえんという。
ロッテの発言を見て、うん、本筋ルファ?とかも思ったりした。
ということで相変わらずのだめ狂。
( -31 ) 2011/11/24(木) 17:21:07
隠密修行 ミナオは、ネッド。強く生きるでござるよ。
( a46 ) 2011/11/24(木) 17:21:28
さぁてラ神様に占ってもらおう。
村と狼どっちが勝つ?
表・村
裏・狼
+表+
( +132 ) 2011/11/24(木) 17:22:53
( +133 ) 2011/11/24(木) 17:23:22
隠密修行 ミナオは、食糧調達にいってくるでござる。
( a47 ) 2011/11/24(木) 17:24:32
……あぁ、そうか。
レネ殿の言葉で特に強いのは、狼に対してなのか。
個人に対しては逆に弱い。明確に目標が見える対象への言葉も、比較的弱い。
……んー?
( -32 ) 2011/11/24(木) 17:24:34
鳩。
>>26 マリーベル
なんで俺一人?三人ともじゃないん?
( 28 ) 2011/11/24(木) 17:35:44
>>+126 てことも踏まえて
今日安全策でマリィ吊りに行くのは狼っぽい。
てことで >>17が黒いったらもー。
PP懸念なんて、
マリィ狂レディ真・ロッテ真ルナ狼・カインとネッド白
さらに(ルファポラウィルレネに狼2)
だよ・・・白飽和してたんじゃないんかー???
( -33 ) 2011/11/24(木) 17:36:39
ちょこっとだけ帰還。
みなさん、こんばんはです。
>>25
すごいリアルな感想です。まあ、マリー真ならこんな感情になりますよね
>>25
下段が少し気になります。マリーベルさん視点、ルファさんも白確定のはず・・・・・。
なぜ、ウィルさんだけ?
まあ、確かに質問は誰かひとりと言われてますが……マリーベルさんがこの問いに答える必要性あるんでしょうか。
( +134 ) 2011/11/24(木) 17:37:07
( +135 ) 2011/11/24(木) 17:38:58
詐欺師 ネッドは、たとえ素で狂ってるといわれようが・・・しぶとく生きるよ・・・
( a48 ) 2011/11/24(木) 17:42:55
>>+135 エラリー
ありがと
墓下ではちから抜いてリラックスできたらいいな。
( +136 ) 2011/11/24(木) 17:48:50
( a49 ) 2011/11/24(木) 17:49:20
詐欺師 ネッドは、叫迷狂人って、ほんと・・・文字のまんまだよね栞 ( b50 )
小説家 エラリーは、私も離席します
( a51 ) 2011/11/24(木) 18:00:34
皆様こんばんは。
ネッドさんとジュストさんはお疲れ様ですわ。
特にネッドさんはいずれの陣営にしても大変だったかと。
ゆっくりなさってくださいね。
( +137 ) 2011/11/24(木) 18:01:41
詠み手 ポラリスは、まだ読み終わっていませんが出かけてきますー。**
( A10 ) 2011/11/24(木) 18:01:54
エディさんはまたしても最終日まで残られるのかしらね。
こうなったら最後まで生き残って頂きたいですわ。
( -34 ) 2011/11/24(木) 18:06:29
▼マリーしながら狩人投票COしようず!
とかいいながらでてくるチサだよ!狼視点エト狩人があり得る状態なので、COしにくいと思うんだ。エトが落ちたら抑止力のある狩人COなんてもう無理だしね。
占霊全滅したら狩人なんていらないよ!白証明の手段でしかないよ
( +138 ) 2011/11/24(木) 18:14:07
賞金首 チサは、ジュストネッドはお疲れ様。一撃離脱のチサなのであった。
( a52 ) 2011/11/24(木) 18:15:21
なんとなく、エディさんは今日▼マリーベルさんを選択しそうですわ……
マリーベルさん狂人を否定しきれなければ、▼レネさんではPPの可能性がありますもの。
今回は徹底的にPPを避けに行かれそうな気がしますの。**
( +139 ) 2011/11/24(木) 18:19:10
( -35 ) 2011/11/24(木) 18:23:18
( -36 ) 2011/11/24(木) 18:24:15
一撃離脱だヨ
ネッドさンとロッテさンはおつかれさマ。
なにやら過保護村出身者が多いみたいだネ。実はオレも過保護村出身者だヨ。バリバリの初心者サ
( +140 ) 2011/11/24(木) 18:27:20
中毒 カインは、とりあえず>>+20でロッテの中の人を把握したヨ。でハ**
( a53 ) 2011/11/24(木) 18:28:04
カイン様>>a53
そうですよねー
わたくしも中の人COしちゃったーと思いましたわ。
カイン様はどなたかしら。全然分かっておりませんわ。
( +141 ) 2011/11/24(木) 18:31:29
そしてネッド殿の投票に今気付きました。申し訳ない、朝は「ジュスト殿抜かれた……」と愕然としてたので。
……いや、深い意味は無いって、深い意味あったら怖いですよ、ネッド殿!!!
まさか、「お前、なんでそんな吊れない役職になってんだよ!」と言う意味でしょうか。
……だったらすみません。死に易い役職(霊)と迷ったんですがねぇ。
( -37 ) 2011/11/24(木) 18:34:47
ただいま&こんばんは
何やら過保護村出身者が多いようで・・・拙者も同じくである。
ロッテの>>+20
うーん。中の人が拙者の中では2択止まりでござる・・・。
カインの中の人は見当がつかない。
一応予想は灰にうめとく。
( +142 ) 2011/11/24(木) 18:38:29
一撃離脱(と言いながらしばらく居るけどサ)
>>+141
さァだれだろうネ。そう言えばかなり酷い強権を使ったかもねェ。
ま、中の人COはしないさネ。
( +143 ) 2011/11/24(木) 18:39:19
( a54 ) 2011/11/24(木) 18:40:06
ロッテ・・・お魚さんorロベリアさん
カイン・・・しずひささん・・・こっちは自信ねぇ。
( -38 ) 2011/11/24(木) 18:40:26
中身を隠す気なんてないよ、チサはチサだもの。チサは過保護村1の方のサポーター(?)だよ!
鳥団子鍋たべよ![[fortune ]]が50以下で団子にからしがねり込んであるよ。
50近辺なら辛味が絶妙な具合だけど、0にちかいほどカラシ・ソ・ノモノだから気をつけてね!
( +144 ) 2011/11/24(木) 18:40:34
あれ、白黒見えてないって設定でなかったっけ?>ウィル
( 29 ) 2011/11/24(木) 18:41:41
……共有って、ただ「開幕から白確を一人分かっている村人」なだけだと思っていたんですがねぇ……。
ジュスト殿が頼れる方だと言うのもあると思いますが、「抜かれた……」と思った瞬間の、ショックは酷かった。
……参りますねぇ、これ……。
( -39 ) 2011/11/24(木) 18:41:49
過保護村には縁ないけど初心者ですよ
たらし村と聞いて見学にきましたぁーw
過保護村出身の初心者様はお初ですね、きっと
( +145 ) 2011/11/24(木) 18:42:04
( 30 ) 2011/11/24(木) 18:42:29
( +146 ) 2011/11/24(木) 18:42:35
( A11 ) 2011/11/24(木) 18:43:20
[12なとりだんごよそい]
ぺろっ!これは{領主の末娘 エリィゼ}の鳩!?
……まあ、鳩は入ってないんだけどね。多分。
>>+20 ロッテ
狼探しは恋のようなものです。ティンと来た人だけ考察したらいいじゃんみんなおおげさだなあ。
全員分とかめんどい。いそのー、一匹見つけてから考えようぜー
( +147 ) 2011/11/24(木) 18:44:13
賞金首 チサは、ホボ・カ・ラシだった……orz
( a55 ) 2011/11/24(木) 18:44:55
>>a54 カイン
??? 拙者あて???
安価ミスでござるか???
そういえばチサも誰かに似てるような・・・。
あまり中の人考察出来てなくてすみませぬ><
( +148 ) 2011/11/24(木) 18:45:14
ああ、でも逆に私先吊りのがいいのか。
レネLWだったらきっついけど(´・ω・`)
( -40 ) 2011/11/24(木) 18:45:15
中身なんていない!
…とは言ってみるけど、ある程度知ってる人には中身隠す気なんてあったの?というレベルでした。
過保護村関連が多くなるのは当然だろうね。過保護村のエピに宣伝にきてたしね。あれなくても十分埋まった気はするw
ちなみに僕もちさちさと同じく1でサポーター役のようなことをやっているよ。
とーりだーんご!てい、86!
( +149 ) 2011/11/24(木) 18:45:22
( A12 ) 2011/11/24(木) 18:46:11
チサ・・・ニチレイさん???
これ最初からかなり思考ロックされてたw
間違ってたらごめんなさーい><
( -41 ) 2011/11/24(木) 18:46:16
賞金首 チサは、商人 アルカくちなおしくちなおし47
( a56 ) 2011/11/24(木) 18:46:35
過保護村に並行して村建てたら人集まらなかったから人徳の差じゃね。
( +150 ) 2011/11/24(木) 18:46:39
賞金首 チサは、今度はうまうま。大人の味だね![もぐもぐ]
( a57 ) 2011/11/24(木) 18:47:04
>>+148
あーいヤ、気にして無いならいいサ。
てっきり予想は灰にうめとくってあったからなんか推理してるのかナー
と思ってたヨ
( +151 ) 2011/11/24(木) 18:47:45
>>+147
ふははー、今回は僕の方がまともだった!
…はんぶんこする?たして割ったら50くらいだよ、きっと。
( +152 ) 2011/11/24(木) 18:48:03
>>30マリーベル殿
いや、私の書き方が悪かったです。主語抜けてると同じですから。灰の方々に主に伺いたかったんです。
しかし、マリーベル殿がウィル殿を信頼しているのが分かったので、ありがたかったですよ。
( 31 ) 2011/11/24(木) 18:48:51
( +153 ) 2011/11/24(木) 18:48:56
中毒 カインは、ふム、口直しなんてあるのカ。どレ33
( a58 ) 2011/11/24(木) 18:49:05
商人 アルカは、みなちーのとりだんごが危険wwwww
( a59 ) 2011/11/24(木) 18:49:21
隠密修行 ミナオは、無残な姿で発見された・・・。
( a60 ) 2011/11/24(木) 18:49:44
>>+152 アルカ
ふふふ、もうすでにチサは口直しをたべるぐらいなのであった!
12のカラシ団子(鳥入り)は+パー+
ぐ→涙目になりながら食べきった
ち→{小説家 エラリー}の取り皿の中に
ぱ→アルカの取り皿の中に潜んでいる
( +154 ) 2011/11/24(木) 18:50:59
視線の動きがよく分からない……。
何を、見てるんだろうか。
( -42 ) 2011/11/24(木) 18:51:23
アミルってルナスさんかな・・・。
うーんカインはわからん。
そして、わかりやすいハズのたらしさんが見当つかない
( -43 ) 2011/11/24(木) 18:51:53
カイン様>>+143
なるほど、カイン様把握。
灰殴り合いを求めてきたのに、わたくしが吊り票決定打をぶち込んだわけですね…(遠い目
( +155 ) 2011/11/24(木) 18:53:26
( -44 ) 2011/11/24(木) 18:53:27
>>+154
……。
Σ!?
こっそり混ぜちゃダメ!混ぜればだいじょぶだけど、12のはそのまま食べるの危険!
[お箸でちょんちょんつついて、どれが危険かさぐり]
( +156 ) 2011/11/24(木) 18:53:55
ひどい目にあったでござる。
どうにもラ神様に嫌われてるようで。
( +157 ) 2011/11/24(木) 18:54:33
( +158 ) 2011/11/24(木) 18:54:39
( +159 ) 2011/11/24(木) 18:55:08
>>+155
いや、狩人希望した自分が悪いんだけどネ。
ヒャッハー目立つぜ殴り合いだぜェェェェェェ!!できなかったかんでス。役職的になんか責任感ががががガ…
うン。へたれですヨ。ハイ。
( -45 ) 2011/11/24(木) 18:57:31
>>+157 ミナオ
ラ神様に嫌われてる?いいえ、愛情表現のようなものです!
[悟った顔をしながら、ミナオにお茶を勧めとこう]
そして、チサは今日も神出鬼没モードなのであった。
( +160 ) 2011/11/24(木) 18:59:35
よし・・・。
拙者からカレーライスを・・・。
28で100に近付くほど、辛くなるでござる。
目安40中辛・50で辛口・60で・・・ry
( +161 ) 2011/11/24(木) 18:59:38
>>+160 チサ
お茶ありがとう・・・。
むぅ辛口を引きたかったでござる。
( +162 ) 2011/11/24(木) 19:00:44
>>+155
まァ、久しぶりに早期墓下入りで楽しいのは事実だけどネ(ぉぃ
もうすこし仕事したかったかもネ
>>+161
どレ、37辛を貰おうかナ
( +163 ) 2011/11/24(木) 19:01:53
とりだんごでお腹膨れてるけど、カレーと聞いてひかないワケには!
てい、>>+161は87!
( +164 ) 2011/11/24(木) 19:02:26
商人 アルカは、ちょ…っと、からすぎる、かな…(たべるの躊躇
( a61 ) 2011/11/24(木) 19:03:07
>>+163
ちなみ二、「もうすこし仕事したかったかもネ」は「一回くらい仕事したかったけどネ」にしようか迷っていた所だヨ。
さすがにそのまま狩人Coになるからぼかしていったけどこれで殆ど伝わっちゃったかナ
( -46 ) 2011/11/24(木) 19:03:52
中毒 カインは、まァ、辛すぎるよりはいいネ。いただきまス
( a62 ) 2011/11/24(木) 19:04:19
( +165 ) 2011/11/24(木) 19:04:49
( a63 ) 2011/11/24(木) 19:05:04
それにしても、寒くなってきたでござるなぁ。
コン○ニでまんじゅうを買ってきたでござる。
1.肉まん
2.あんまん
3.ちょこまん
4.ピザまん
5.麻婆まん
6.激辛麻婆まん
7.グラタンまん
8.ポリンまん
9.スライムまん
10.スライム
7(10)
( +166 ) 2011/11/24(木) 19:05:10
( +167 ) 2011/11/24(木) 19:06:18
>>+127
あー…うん。僕もごめんね。
ネッドが勝負投げてるように見えちゃったから。
リアル事情だけじゃないみたいで、少し安心した。
( +168 ) 2011/11/24(木) 19:06:25
そういえばお聞きしたいことがあったのですわ。
このあたりの文化では、灰が初日CO表作成するのは能力者or狼視されるものなんですの?
>>+166
こっそり6(10)
( +169 ) 2011/11/24(木) 19:07:19
商人 アルカは、自分のぶんのカレールー、カインのお皿にプラスしてもりつけっ。「大きくなるんだよー」
( a64 ) 2011/11/24(木) 19:07:59
( a65 ) 2011/11/24(木) 19:08:01
鳩。いつかえれるの私。
>>11
ウィル。
今までの積み重ねもあるけど、直近のマリーベルとのやりとりが私的にむちゃくちゃ白いと感じた。
( 32 ) 2011/11/24(木) 19:08:36
>>+166
ついにコン○ニでスライムが買える時代になったでござるか
5(10)は危ない気がするので1(10)をもらうよ
( +170 ) 2011/11/24(木) 19:09:55
鍛冶屋 ジャンは、安定の肉まん・・・・むしゃむしゃ
( a66 ) 2011/11/24(木) 19:10:28
中毒 カインは、…!!!からすg…[…は無残な姿で発見された]
( a67 ) 2011/11/24(木) 19:10:29
>>+169 ロッテ
自分としては表はすごくたすかるので、ただ感謝しか感情わかないでござるなぁ。
( +171 ) 2011/11/24(木) 19:11:06
>>+144
89えいっ。
チサが僕がお世話になった人だというのを把握してもぐもぐ。
墓ログ長いよ!
( +172 ) 2011/11/24(木) 19:11:06
( a68 ) 2011/11/24(木) 19:11:59
CO表貼るくらいで他に何もしてなかったら狼に見える。(真面目
CO順になってなかったら狼に見える(私怨
( +173 ) 2011/11/24(木) 19:13:00
>>+169
特には。
むしろ僕的には、非CO回したのであそこまで言われたのは意外でしょうがなかった。どうせ占い師潜伏なんてならないっしょ。ならさくさく回せばいいじゃん、としか思わない。
( +174 ) 2011/11/24(木) 19:13:36
賞金首 チサは、>>+16126と8(10)をお弁当にもらいながら、吊るしたガードをちくちくしてくるよ!
( a69 ) 2011/11/24(木) 19:13:59
しかして、今日の吊りはどうなるのやら。
自分を信じるならば▼レネ
実際のところは、エリィゼの言うとおりマリーベル吊ってPP回避しそうでござるな。
( +175 ) 2011/11/24(木) 19:14:14
( -47 ) 2011/11/24(木) 19:14:27
( a70 ) 2011/11/24(木) 19:15:30
だれも、スライムひかないな
せっかくAA用意したのに。
i⌒i
| |
,,r' 'ヽ、
,,r‐'' ヽ、
/ \
/ ( ・ )( ・ ) ヽ
| ,-、 ,-、 |
ヽ ヽ、  ̄ ̄ ̄ ノ /
`-、 ` ̄ ̄ ̄´ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -48 ) 2011/11/24(木) 19:15:56
ぴざまんもぐもぐ。辛いのばっかりなような?
ぽりんまんってなんだろ…
( +176 ) 2011/11/24(木) 19:16:43
>>+176 アルカ
ラグ○ロクオンラインに出てくるキャラでござるよ。
以前サン○スに売ってた。
( +177 ) 2011/11/24(木) 19:19:08
( +178 ) 2011/11/24(木) 19:20:09
盲目 ルーナは、お、中辛とちょかまんだ。今更だけど皆こんばんはー
( a71 ) 2011/11/24(木) 19:21:57
しかし。
たらしの人と殴り愛しに来たのになぁ。
残念である。
( -49 ) 2011/11/24(木) 19:24:01
アミル様
>>+173
なるほど、それは理解できますわ。その線が強そうですね…
わたくし吊り日以外はほとんど寡黙でしたし…orz
( +179 ) 2011/11/24(木) 19:27:11
( A13 ) 2011/11/24(木) 19:28:05
正しい灰考察はできないけどおおざっぱな灰推理なら「なにかしてれば人」「なにもしてなければ狼」じゃね。。。
っていうかこう、統計みたいに「誤差5%以内なら有意な推理とする」みたいなものだと思っているCO
( +180 ) 2011/11/24(木) 19:28:08
>>+177
ぐぐってみた。しゅーるw
>>+178
こんばんは。
ああ、ちさちさがって言ってたからあの人かと思ったけど、個別の話じゃないのか。中身は考えない性分なんで、エピでの楽しみにしよう。
( +181 ) 2011/11/24(木) 19:28:21
( +182 ) 2011/11/24(木) 19:28:33
そして30%位しか当たらない推理でもどうにか勝っちゃうこともあるわけで…。
( +183 ) 2011/11/24(木) 19:29:19
( +184 ) 2011/11/24(木) 19:30:17
>>+183 アミル
自分がいてもいなくても関係ないところで村が勝つってのがほとんど
最後まで生存しても村に貢献できてない素村がいます
( +185 ) 2011/11/24(木) 19:31:24
ていうか、ここまで人数減ったら言うだけ言ったらコミットしていいと思うのだけどどうなんだろう。
( +186 ) 2011/11/24(木) 19:31:32
北のほうが揺れたっぽいね
こっち(どっち?)も一昨日くらい結構揺れたよ
地震怖いねぇ
( +187 ) 2011/11/24(木) 19:33:43
>>+186 あるか
翌日もコミットする流れだとするだろうね
翌日コミットできないと更新時間がずれるからやんないと思う
( +188 ) 2011/11/24(木) 19:35:06
探究者 エドワーズは、訓練生 ルファ これでも食べて頑張って下さい。ノ[ベイクドチーズケーキ]
( A14 ) 2011/11/24(木) 19:37:27
地元の、「ご当地バーガー」で有名な所のケーキです。値段の割りには大きめで、美味しいのですよ。
( -50 ) 2011/11/24(木) 19:38:37
( +189 ) 2011/11/24(木) 19:42:45
訓練生 ルファは、ありがたいがどちらかといえばエドワーズ食べたい**
( A15 ) 2011/11/24(木) 19:48:15
ウィルタイプはどうにも好きなんだわなぁ…視界広くて、こぼれ球拾いプレイ。
状況はウィルを指してる気がするんだけど…。アルカ襲撃がウィルに利点あるきがするし。
( -51 ) 2011/11/24(木) 19:49:33
( -52 ) 2011/11/24(木) 19:50:19
( -53 ) 2011/11/24(木) 19:52:12
私狼ならとっくにエドワーズ襲撃してるから私白
これはすごい説得力あるかもしれない!←
( -54 ) 2011/11/24(木) 19:53:27
( -55 ) 2011/11/24(木) 19:53:50
何度読んでもロッテとカインが繋がってる感じがしない(´;ω;`)
でもライン切りだったんだろうなぁ…
( -56 ) 2011/11/24(木) 19:54:59
( -57 ) 2011/11/24(木) 19:56:52
>>20
ゴマちゃん型の青朽葉色のクッキーもぐもぐ。ポラリスありがとう。
逆ハー…は…、ハートだよ、ハート。あはははは。
雑談ついでに、エディ>>21にお返しの手の内晒し。
>>1:329でカインが「マリーベルが共有じゃないかと思った」って、言ってたけど、
占3CO時点で、3人の中から共有者を探すなら、ほぼエディで決まりだな。
レディアは3人目&ギドラ提案が非共。
マリーは>>1:6の2CO提案とすれ違いで慌ててCOする辺りがやや非共。
エディの>>1:9「議題回答は後ほど」は、対抗が出た後のことを気にしていない共有orとりあえず騙った狂人。
どうでもいい話かも知れないけど、読み返してる時に思い出したからとりあえず。
( 33 ) 2011/11/24(木) 19:57:44
( +190 ) 2011/11/24(木) 19:59:26
投票を委任します。
訓練生 ルファは、探究者 エドワーズ に投票を委任しました。
( +191 ) 2011/11/24(木) 20:01:14
( -58 ) 2011/11/24(木) 20:01:45
( -59 ) 2011/11/24(木) 20:01:53
レネさんの>>5のメタでほぼ非守護しているという言い回しに違和感があるのです。
守護者ならCOすればいいしそうでないのならばそもそもその発言する必要が無いと思います。
まぁ私がこういう言い回しを気にすると大概外れているのですけどねw
( +192 ) 2011/11/24(木) 20:05:20
仮面男子 クロトワールは、今日で終わるかな…あるいはココデオワルハズガナイノニ、なのかな?
( a73 ) 2011/11/24(木) 20:05:21
仮面男子 クロトワールは、観測者 マリーベルを信じて▼レネで終わりそうだと思った。
( a74 ) 2011/11/24(木) 20:05:40
本題。
>>28に補足すると、
マリーベルの>>25>>26は、真だという前提で読んでも納得の範囲だけど、マリーベル偽を過程した場合、偽でも黒出せるとこがレネしか居ないんだよな。
ルファと俺は白塗られすぎて、偽占が黒出すと信用度が下がるし、自分を偽扱いする相手って、黒出しやすいし。
で、聞いてみたけど誤読だったらしい。真でもやりかねん範囲ではあるしこれまでの動きが真っぽいんで、ちょっと悩みどこ。
( 34 ) 2011/11/24(木) 20:07:17
もう一つ、レネの発言読み返してて、気付いたとこ。
>>5:41「ポラリスを人狼に見せたいとか辺りだろうな。」
↓
>>5:97「自分の中で導き出したマリーベル偽に伴い、ネッドとポラリスは人かのとな。
ならば人狼は誰かとなるとルファとウィルの片方と両方が人狼となる」
つまり、レネの言い分は、
襲撃を見て、「ポラリスを人狼に見せかける為」と判断。
すなわち、"見せかけられた"ポラリスは白。
そして、狼はマリーベル+ウィルorルファと予測。
…と、言うことじゃないか、とエスパー。
>★レネ
解釈合ってる?
>>5:219や>>18のマリーベル非狼説はどう考える?
( 35 ) 2011/11/24(木) 20:13:24
狂人が真になってはいけないんだよ…(´;ω;`)
光の速さでつってほしい(´;ω;`)
( -60 ) 2011/11/24(木) 20:19:54
昨日頑張らず、私吊りでよかった気がする…。
苦しい…
( -61 ) 2011/11/24(木) 20:21:37
( A16 ) 2011/11/24(木) 20:35:03
かなーり流し読んだけど追いついた!
内容は93%くらいしか理解できてないけどな!
( +193 ) 2011/11/24(木) 20:44:14
鍛冶屋 ジャンは、ほとんど読めてる! 俺すごい!
( a75 ) 2011/11/24(木) 20:44:37
ところで今日レネ吊った場合
マリー偽なら確実にPPの予感がするんだけど大丈夫なんだっけ?
( +194 ) 2011/11/24(木) 20:45:19
>>33ウィル殿
おや、私まで見て下さるとはありがたい事です。なかなかこの立場だと見て頂けませんからね。少々、狂っぽく見える動きを狙っていたのは事実ですよ。
( 36 ) 2011/11/24(木) 20:45:22
ルファ殿のactに答えておりませんでした。
襲撃予告ですね、あれは。楽しみにしてますよ、ルファ殿。
表で言うのもあれなので、こちらに埋めておきましょう。
( -62 ) 2011/11/24(木) 20:46:16
( -63 ) 2011/11/24(木) 20:47:22
( A17 ) 2011/11/24(木) 20:51:11
探究者 エドワーズは、訓練生 ルファ おかえりなさいませ、ルファ殿。
( A18 ) 2011/11/24(木) 20:52:04
今、帰宅致した。
飯を食って来る故に、考察はしばし待たれい。
( 37 ) 2011/11/24(木) 20:52:24
( -64 ) 2011/11/24(木) 20:52:34
鳩から。ごめん。帰るのが想定外に遅くなった。仮決定には箱に間に合うよ。
しかし自分で言ったことなのに白フィルターはずして考察できるか不安になってきた……。
( 38 ) 2011/11/24(木) 20:54:50
マリー殿偽ルートで一番ありえそうなのが『マリー・カイン・灰・ロッテ(狂)』ですかね。
状況だけ見ると一番ありえそうなのがポラリス殿LW。
しかし、開幕から占意識した発言をしているマリーベル殿がいらっしゃるのに、非占回さず、とは。
……と言うか、LWがこんな初回から占い候補に上がる人なら、怖くて候補に残せませんけどねぇ……。
ウィル殿狼は……最終日まで生き残ったら、天然白Wに勝てるつもりでいらっしゃるんでしょうかねぇ?
ルファ殿狼なら、勝てそうですが。
( 39 ) 2011/11/24(木) 20:55:20
( -65 ) 2011/11/24(木) 20:56:41
そういや灰に落とすの忘れたことだけど。
1dでアルカを色みえない理由わかった。アルカ思考が早いんだよ。ぼくが追いつかないだけだったんだ。
( -66 ) 2011/11/24(木) 20:58:04
ちなみに、潜伏狂は除外しました。1狂編成で、C狂でも無いのに潜伏はちょっと私には理解し難く。狼を守る為に立ち回らないで何してんですかーと言う気分になりますので。
マリーベル殿狂は……こんな突っ込むタイプの狂は、怖くて残しておけません。信頼度高いうちにさっくり抜きたくなります。
( 40 ) 2011/11/24(木) 20:58:47
探究者 エドワーズは、若店主 エト 今日は私がおりますので大丈夫ですよ。そちらの事に専念なさって下さいませ。
( A19 ) 2011/11/24(木) 20:59:37
ああ 初日カイン吊ってるから大丈夫な可能性もあるのかー
( +195 ) 2011/11/24(木) 21:00:08
帰宅ったいー。
誤読ってごみんよ>エディ
正直ウィルのプレイスタイルが好みすぎるんだよね…。
議事読んでくるー。
( 41 ) 2011/11/24(木) 21:00:46
探究者 エドワーズは、お戻りになられた方々、お帰りなさいませ。
( A20 ) 2011/11/24(木) 21:01:37
( A21 ) 2011/11/24(木) 21:02:20
技師 レネは、飯作って、食うもんで1時間ぐらい離席だな。
( A22 ) 2011/11/24(木) 21:03:14
>>41マリーベル殿
あるあるある。>プレイスタイル好み過ぎる
考察から「ヤバイ、こいつ疑えない」と言うのが狼だと悪夢です。
( -67 ) 2011/11/24(木) 21:04:08
( +196 ) 2011/11/24(木) 21:10:44
ものすごく主観的なネッド雑感。
>>4:49私「白塗りしてみた」発言に何も反応なかった。
村がこんな言い方されたらはあ?ってなるかなと。
あと、この言い方ってたぶん普段の私とぶれてると思うんだ。
ウィルロックしてるとはいえ、性格要素拾って考察してるネッド当人なら気にしてもいいんじゃないかなーとか。
で、>>4:244でちゃんとつっこんでくれたマリーベルがさらに真に(ry
>>4:51読んだ第一発言が、「擦り寄り警戒した」でなく「白視しなかった」。
ネッド村ならどちらかといえばとっさに前者の感想が欲しかった。
省略しただけみたいだけど、割と「警戒」のほうメインで書いてみたのになぁと。
後は昨日の流れ、>>5:78と>>5:79から>>5:149の間に全然揺らぎがなかったのも気になる。
いくらウィルロッ(ry全部まるっとレネの性格要素で済ませられる範囲なのかな…と。
ネッドへのもやもやは今だいたいこんな感じ。
全部私の感覚的なとこあるからあてになるかは微妙。
思考開示兼ねて出す。
( 42 ) 2011/11/24(木) 21:11:31
盲目 ルーナは、中毒 カインプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a76 ) 2011/11/24(木) 21:15:31
( A23 ) 2011/11/24(木) 21:17:56
中毒 カインは、盲目 ルーナうン。まァ来ると思ってたヨ。(慣れた
( a77 ) 2011/11/24(木) 21:19:11
……いや、ねぇわ。マリーベル殿が狼なら、確実に自分がLWに残りたがる。
灰で殴りあう方がお好みでしょう。
マリーベル殿がLWの座を譲りそうなのは、ウィル殿しかいない……が、ウィル殿の、こう、ルファ殿と違う方向の白さが。
( 43 ) 2011/11/24(木) 21:23:14
探究者 エドワーズは、 ……おや、口調が……。失礼。
( A24 ) 2011/11/24(木) 21:23:58
>>43
ちょwwwwwちょwwww口調www
多分ねー、灰狼はすきだけどこわいから、赤あたってたら騙りしたと思うなぁ、今回なら。
だから私の狼かわいいよ?わたわたしててwww
( -68 ) 2011/11/24(木) 21:26:01
( -69 ) 2011/11/24(木) 21:27:50
若店主 エトは、探究者 エドワーズ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A25 ) 2011/11/24(木) 21:28:23
や。ぼくが質問しないのは対話型のエディに任せた方が良いと思うからだよ。うん。ていう言い訳。
( -70 ) 2011/11/24(木) 21:30:05
>>a77
え、慣れちゃっただと…(不満そう)
しょうがないなぁ。(抱きついてみた)
エディが迷走してるなー
想像の範囲内で推理しちゃってるよ
( +197 ) 2011/11/24(木) 21:30:20
>>43
その考え方は結構危ないんじゃないかなー
好みはあるかもですけど、勝つために勝てる手を打っているはずなので譲る譲らないという話ではないような…
( +198 ) 2011/11/24(木) 21:31:17
なんか最近人のハードル無駄にあげる動きしてるっぽいなぁ…。
多分初心者白って、相手のハードルあげないからとれるものなんだろうなぁ…。
( -71 ) 2011/11/24(木) 21:31:42
( a78 ) 2011/11/24(木) 21:35:08
でもまァ、エドさンが疲れてるのも事実だろうからねェ。まとめ役なんて五日もやればいろいろと崩れるヨ。(切実)
>>+197
そりゃもう毎日ぷにゅぷにゅされつづければ慣れるサ…
[…はルーナに抱きつかれて]
って、な、何をしてるんだイ!?(顔真っ赤
( +199 ) 2011/11/24(木) 21:37:02
占い狼ってすごい楽しいよ?場の構築が。
まぁマリーの中身とそういう(狼に有利な場を作る)動き全然してないことがかみ合ってないように思うので狼にはあまり。
( +200 ) 2011/11/24(木) 21:38:26
>>+199
まぁ、そうだよねー
エディの性格を考えてると胃を痛めてないかが心配。
うん?抱きついて癒してもらおうと試みてるんだよ←いまここ。
( +201 ) 2011/11/24(木) 21:41:06
まぁ俺は脳筋なのでひたすら避けて白くなる型LWか、騙り(短期速攻真抜き型)か、みたいな適正だと自分では思っているのですが、マジで強い人は「自分先吊られ前提にしつつ」の動きがうまい人結構いるんで。。。
( +202 ) 2011/11/24(木) 21:41:44
鍛冶屋 ジャンは、桃なんてなくなればいい・・・
( a79 ) 2011/11/24(木) 21:41:51
ていうかコミットすれば良いんじゃね感漂うこの時間の過ぎ去りよう。
( +203 ) 2011/11/24(木) 21:42:30
探究者 エドワーズは、若店主 エト ……なんですか、その目は。
( A26 ) 2011/11/24(木) 21:44:36
まりっぺさん吊りになっても明日レネさん吊られそうなんですよね
自分が狼やったら動けないんですよねー
先を考え無いせいでどこかで転びます。
( +204 ) 2011/11/24(木) 21:48:52
>>+201
いっそまとめ役の役を投げちゃうって言うのもアリだと思うんだよねェ。エド自身自分の考察が固まってる、と思ったならなおのこと誰かに任せてみてもいいかめって言う考えだヨ。
エト白確なんだからちょっとくらい信じてやってもいいんじゃないかねェ。
(って、癒す?癒すって言われても何すりゃいいか分かんないネ…)
…まァ、癒して欲しいって言うならやってみない事は無いけどサ…
[…はルーナをなでなでした]
( +205 ) 2011/11/24(木) 21:49:00
>>+203 アミル
レネ吊って終わってなかったらマリー吊った後でLWどこだ?ってことになるな
コミットは難しい気がする
( +206 ) 2011/11/24(木) 21:49:19
用心棒 ジョーは、|*゚ー゚)<ニョニョ
( a80 ) 2011/11/24(木) 21:49:37
まだレネ様のターンが来てないので、それ待ち中でしょうかね。
( +207 ) 2011/11/24(木) 21:49:38
飯食ってきた。腹ごしらえをせぬとどうもならん。
最初に言いたいが、マリーベルを真と勘違いしている者達に問いたいが、自分がバカで間抜けなLWに見えるのかの。初回吊りか、あるいは霊ロラを呆気なくされた、そして占いで仲間を捕まえられたのを横目に占い機能を潰さずムダに確定白残し、挙げ句に狂人襲撃をし、己も占いされ黒出しされ陣営をさらけ出すとか、ドコまでバカいちぎゃーもんなんだ? アホぼんレベルと違うぞ。
黒とか言われるのは我慢できるが、バカだと思われるのは屈辱だの。
バカに見えると言うならば、己の所業が悪いのだがな。
昨日の発言もバカ故に、ますますもって何も言えんようになるが。
( 44 ) 2011/11/24(木) 21:50:04
技師 レネは、バカにバカいって何が悪いと言われればそれまでか。
( A27 ) 2011/11/24(木) 21:50:41
>>11は見た。
全く手数が足らんのだな。頭が働いておらんの。
昨夜の方が警戒心が高かかったな。
( 45 ) 2011/11/24(木) 21:52:46
なんだかレネ様が荒れていますーですー
昨日…一昨日ぐらいからでしょうかね?
こういうのって黒っぽくしか感じないのですか…
( -72 ) 2011/11/24(木) 21:54:33
中毒 カインは、>>+205いいかめ×いいかも○。いいかめってなんだヨ…
( a81 ) 2011/11/24(木) 21:56:31
ただいま戻りましたです
これからは箱の前にいられると思います
で、>>11を回答していなかったので
はい、ルファ様です
存在感以外では黒っぽさを感じることができませんでした
もうここ狼だったら負けでいいですとかちょっと本気で思っています
( 46 ) 2011/11/24(木) 21:57:44
占いと灰3に1狂と2狼か。
改めて見ると絶望するな。
こう見ると、ほとんど敵か。
( 47 ) 2011/11/24(木) 21:58:04
ここは処刑したくねと生ぬるい事は言えねぇな。
絶対処刑しちゃなんねぇのはルファだな。
今までの発言を見るにここはもう白じゃないのかいと思う。
主たる考察から少し外れた時の発言の端々に出る自然なのは、人外の演技には見えん。
( 48 ) 2011/11/24(木) 22:01:02
>>47 レネ様
★内訳を断定していますけど、そのパターンしかないと思っているのですか?
それでルファ様白と言ったら、昨日のマリー様偽で私白発言は一体なんだったのでしょうか…
おかしくありません?
( 49 ) 2011/11/24(木) 22:04:13
レネさんは何だろう…
なんというかヘイト撒きステルスとでも言うのか初日の寡黙占い周りについてもその後に確定白に何かを要求するわけでも無いし、ポーズっぽいんですよね
( +208 ) 2011/11/24(木) 22:05:52
もやーんもやーんなのですー
とうとうお部屋の寒さに負けて暖房に手を出してしまいましたー
( -73 ) 2011/11/24(木) 22:06:32
>>+205
だねぇ。
まぁ、エトを信じられないのではなく。
霊ロラを選択してしまったが故に、エディ的には負けらしいし。
皆の論戦はまだ続いてるわけで。
皆の邪魔だけにはなるまい、とまとめ続行しているに一票。
気のせいだといいけどね。
…ここで頭撫でてくれるとか。
反則だと思うんだ…
[…は真っ赤に染まっているであろう顔を背けながら、
抱きつくのをやめた]
( +209 ) 2011/11/24(木) 22:09:51
>>47
確白は味方だよ!
…あれ、狂が敵になってるってこと…?
レネLW様だったらまじ戦犯狂だよ私…
( -74 ) 2011/11/24(木) 22:11:51
盲目 ルーナは、ところで、バカいちぎゃーもんって何だろう。方言?
( a82 ) 2011/11/24(木) 22:12:49
>>49
あのな。
両霊視点で狼1吊り。レディア真確定なんだけな?
お前視点で見てるんじゃない。
( 50 ) 2011/11/24(木) 22:13:05
>>44レネ殿
ふむ、まず、レネ殿目線の狼配置をお伺いしましょう。
考察と一緒でも構いません。
( 51 ) 2011/11/24(木) 22:14:21
>>49
村だとしても、自分に白出してくれたから、マリベール様は真とか信じきってるのか?
( 52 ) 2011/11/24(木) 22:14:29
みなさん、こんばんはです。
レネさんも来たみたいですし良いタイミングで来たみたいですね。
>>+111
見逃してました。アミルZさんですね。失礼しました。
( +210 ) 2011/11/24(木) 22:15:21
( +211 ) 2011/11/24(木) 22:16:41
( a83 ) 2011/11/24(木) 22:16:47
バカとかアホとかどうでも良いので伝えに来てください。
その動きがないとどうにもならん。
と、言っていたかもしれない地上。
( +212 ) 2011/11/24(木) 22:17:01
今日の襲撃どうする?
エトか、エドワーズの二択。
欺瞞でしかないが、エトが参加難儀そう故に、エトを襲撃したい。
( *3 ) 2011/11/24(木) 22:17:13
投票を委任します。
技師 レネは、探究者 エドワーズ に投票を委任しました。
技師 レネは、若店主 エト を能力(襲う)の対象に選びました。
初心者とか主語と目的語をはっきりさせて喋れるなら卒業でいいと思い始めた昨今
( +213 ) 2011/11/24(木) 22:18:12
( *4 ) 2011/11/24(木) 22:18:17
>>+211
ビスト的にはどう思う?
墓下見解見てるの楽しいな。
( +214 ) 2011/11/24(木) 22:18:43
( +215 ) 2011/11/24(木) 22:19:51
……と言うか、レネ殿……見えてない?
他の人の意見や確定情報拾うと、狼陣営3生存はほぼありえないような……?
潜伏狂人いないと思ってますからねぇ、私。
( -75 ) 2011/11/24(木) 22:22:37
盲目 ルーナは、しかし眠い。さすが布団鳩。寝落ち対策はしっか(以下略)
( a84 ) 2011/11/24(木) 22:23:31
>>50 >>52 レネ様
ああ、つまり最悪のパターン想定なのですね
わかりました
そうですよねー…最悪のパターンだとほどんど…ってルファ様決め打ちしたら残りの皆様狼陣営になってしまいますっ!
いえ、マリー様は元々真寄りで見てますし正しい判定も出してくれたので真決め打ちはしたいですが、偽の場合も考えています
それが一応>>18 >>19 >>22ですね
( 53 ) 2011/11/24(木) 22:23:38
( +216 ) 2011/11/24(木) 22:24:54
ひとりごと。
れねっち言ってることがたまにおかしいよ…とは思ってるんだけど、どうにもこういう場面になると、追及するのが怖い。トラウマ的に。
手加減しないほうが正しいのかもしれないけど、本能的なものはどうしようもない…
( -76 ) 2011/11/24(木) 22:25:36
表が殺伐としてきたなー
終了間近って空気がするねw
結果がわかるのが早朝というのがもどかしいぃー
( +217 ) 2011/11/24(木) 22:26:31
>>+209
まァ、エドが頑張ってるのは傍から見ていて分かるネ。エドの今の状態が最善手かどうかは分からないが完全な悪手じゃないとは思うヨ。
…もっともこの場合、と言うか人狼ってゲームの最善手なんて詰みでも確定しない限り無いんじゃないかって思うけどねェ。オレが今の最善手が分からないってだけだけどネ。
[…はルーナが顔真っ赤にしたのに気付かずに]
あ、悪ィ。気に障ったかナ…
…何か頭痛とかするのかイ?
[と言ってルーナの顔をまじまじと見た]
( +218 ) 2011/11/24(木) 22:27:25
( a85 ) 2011/11/24(木) 22:27:53
はイ。とたんに鈍感野郎にジョブチェンジでス。
どうしてこうなった
( -77 ) 2011/11/24(木) 22:28:41
エトは狩人の可能性も残っていると言う意味でも、エトの方が良いと思ったし、異論は無いぜ
( *5 ) 2011/11/24(木) 22:28:55
>>51
つーか、自分視点ではこいつを白と信じるぜというレベルだと思うが、善処致そう。
そしてカイン、ルーナ込みか?
正直微々たる差はあるが、この二名どちらが狼であってもな、印象残らずほとんど喋らず情報おとさんと吊られた感がするから、繋がりが見えにくのだ。
( 54 ) 2011/11/24(木) 22:31:17
( *6 ) 2011/11/24(木) 22:31:48
・レネ単体
狼にはしにくい動き&単独感で非狼とってく動きが得意と見た。自分から他灰へは触れないカウンター型。
1d
>>3:152で書いたとおり、ネッドには触れず。灰間でネッド注目され気味だったが、無理に仲裁せず、単独感を出したのと思う。
>>1:198でルーナCOに「うそ臭い」と評価。
カインと寡黙吊りについてやりとり。カインに対しては撤回&多弁占い。
( 55 ) 2011/11/24(木) 22:32:06
2d
>>2:83で霊ロラは惰性になる、議事が滞ると発言。レネの黒見えてなかったときは「村の活発化」に思考向いてるのが村っぽーと思ったが、霊に狼いるんならできればライン戦持ち込んで狂サポート&真ぬきしたかったんかなとも思った。真狂判断ついていないし。
ネッド占いに希望だしたのも、翌日のライン戦の複線とも感じる。両占い師から吊り希望でていた時点で、かなりの確率で相方が捕まりそうなのもある。
同発言で、ネッドに対しばっさり。カインの寡黙吊りへの返答と違い、切っている。
( 56 ) 2011/11/24(木) 22:32:19
( a86 ) 2011/11/24(木) 22:32:35
3d
個人的に読んだ当時、人ととった発言その一>>3:49の「何やってんの人狼さん」発言。そして>>3:55の考えはまさに多弁減らしたいレネの思考でてるんじゃないかと思った。
アルカの発言みると、レネネッドへの目線は決して黒視だけではなかったのもあり、狩視していたための襲撃と感じた。
>>3:106で奇策好き狼か、間抜け狼と回答。あざといわなぁ…。
ルファについて、「自分の言葉で話す人」と私は捕らえていて、レネは、「手持ちのカードでしゃべる人」と感じたのが、>>3:106と>>3:119。奇策狼といいながら、奇策の内容については想定していない。エトからの突込みにも>>3:138で「意味わからん。セット忘れの可能性高いんじゃ」など、予想外のところにつっこまれて、切り上げた感あり。
私真見えてからは>>3:109と>>3:128でちょこちょこ突っついている。真贋は状況で見ている。
そして、ネッドかばい含めた>>3:159。
霊ロラについては思考停止懸念→(灰から▼ネッド案が出始める・ルファはロラ希望)霊ロラおKとなぜいえる?→ネッド黒いかっつーと微妙なので霊ロラ。
ネッド占いでのライン戦は、レディアの信用度的にかなり厳しかったと判断し、霊ロラに流れたととった
( 57 ) 2011/11/24(木) 22:32:43
冒険家 ウィルは、若店主 エト を能力(襲う)の対象に選びました。
>>1:198
別に女性だから感情偽装が上手いとかはないと思うのですよー
>>3:49
灰襲撃なりにも理由があると思うのですよー
さすがにけなし過ぎかと…
あ、自分が狼だからできたと邪推できますね
というか襲撃に関しての評価が辛口すぎるのです
これ、私だったらリアルで泣くレベルですよっ!?
やっぱり自分が狼じゃないと逆にここまで言えないのではないでしょうか…
( -78 ) 2011/11/24(木) 22:35:10
4d
やはり非狼アピ>>4:106。
また、>>4:107で狂人生かすの危ないと発言しているが、生かしておいたのは●エトで斑作成をしてほしかったからではないかと感じた。
やんわり同発言ないでネッド切ってる。
小さいところだが、エト占いに対する反応なし。
>>4:145でネッドやはりやんわり切っている。
この日で、霊ロラ中断の可能性を見て再度ネッドきりに行ったと見る。
私はレネに非狼とり気味だったし、占い枠に上がるのはもう少し先ぽかったので、ネッド先吊りで流れに乗った?
( 58 ) 2011/11/24(木) 22:36:10
>>54レネ殿
ポラリス殿が>>18で出して下さったようなものを希望致します。
複数パターン出る事はありえます。
ルーナ殿が真なら、カイン殿は狼でロッテ殿は偽(狂か狼)。
ルーナ殿が偽(狼)ならば、カイン殿は人で、ロッテ殿は真。
今まで落ちた情報と、貴方の目から得られている情報で、それなりに候補は絞られる筈ですよ。
( 59 ) 2011/11/24(木) 22:36:18
>>+218
うん。悪手ではないと思うよ。
最善手かと問われると僕にもわからないけど。
割と完全な悪手って、狼にPPされなければ、無いと思うし。
気に障ったわけでもないし、頭痛いわけでも無いんだけどさ!
そのー…(ブツブツ)
っと、とにかく、だっ、大丈夫だよ!
顔!今顔見ないで!
[…は、急いでカインに背を向けた。]
( +219 ) 2011/11/24(木) 22:36:20
眠気がマックスだの。
連日のラボ繁盛期の残業で休みたい。
( *7 ) 2011/11/24(木) 22:37:09
5d
>>5:41も、毎日狼へ突っ込む動き。
この日は、レディア襲撃で私の信用落とし&吊りに持っていく予定だったと思われる。(おそらくネッドと一緒に誘導予定だった?)
あと一日私に生き残られると、かなりあがきにくい状況だったのは明白。レネ自身が占われなくても、真決め打たれたら純灰二人になる時点で負け。
>>5:43で急激な偽視と、>>5:45で「真贋どっち優勢かを決めていない」、>>5:97で「マリーベル偽だと思った」と強く反論。柔軟性がないのは内訳見えてるから。
>>5:111で「綺麗に黒だし」も、明日の状況見越してやった非狼アピ。黒がでるのはわかっていた。
( 60 ) 2011/11/24(木) 22:37:12
今日は結局、昨日私つりができなかったことで、最後のあがき中という感じ。
二狼見えたんで手順的には私先吊りでかまわないのだけど、必ずレネを吊ってくれと思ってるよ。
( 61 ) 2011/11/24(木) 22:37:32
>>59
表でいいか?
師匠から教えてもらって使ってるのだが、私的なもんで分かりにくい故に出さなんだが。
( 62 ) 2011/11/24(木) 22:38:30
>レネ
襲撃を否定するなら、妄想でもいいけど何狙いの襲撃で誰がやりそうってのは出る?
( 63 ) 2011/11/24(木) 22:38:38
もどった。えーと。マリーベル偽時の配置か。んー…。
あ、ちょうどいいや。ありがとう。>>18みて…
マリーベル−カイン−灰+ロッテ(狂)
それだとこれぐらいしかしっくりこない。
マリーベル狂とか潜伏狂はちょっと信じがたいなあ。
議事読み直してくる。
( 64 ) 2011/11/24(木) 22:39:04
盲目 ルーナは、領主の娘 ロッテに、いや。僕達ってあんまり居合わせる事がなかったから。ロッテとあまりお話もしてないしなーって。
( a87 ) 2011/11/24(木) 22:39:10
あ、全狼露呈&誰が狼は確定してるよ。
ネッド・レネ・ルーナ+レディア(狂)。
ネッド吊って終わらなかったから、ルーナ偽確定。
( 65 ) 2011/11/24(木) 22:39:48
( *8 ) 2011/11/24(木) 22:40:06
( A28 ) 2011/11/24(木) 22:40:42
( A29 ) 2011/11/24(木) 22:41:10
>>62レネ殿
構いません。
どのような形でもいいので、貴方を見せて下さい。
レネ殿は、戦略的な思考(希望)と他者へ対する感情は良く見えるのですが、「レネ殿の色」が言葉に隠れてよく見えません。
どんどん中を見せて頂けると助かります。
( 66 ) 2011/11/24(木) 22:41:17
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル 見てますよ。[なでなで]
( A30 ) 2011/11/24(木) 22:41:36
観測者 マリーベルは、なんかほんと、灰でわいわいするのが好きなのでさみしい・・・>エディ
( A31 ) 2011/11/24(木) 22:43:52
>>*6
エト襲撃ね、了解した。
心のなかでセットしとく
( -79 ) 2011/11/24(木) 22:44:04
まぁレネはなぁ。
>>35に対するノーリアクションだけでほぼ確定狼であり、バカアホ理論に関しては「マリーベル真に対する対処に苦慮」と取れば別に想定できない選択ではない、という印象なのでどうにもならず。
先日の理論に関しては「狼は○○すべきだっただろー落ち着けよー」という選択肢が明確に見えないこと、でまぁここは狼でしょう。
でそろそろよさげに見えているのであるが。
っていうか自分の劣勢時狼を見ているようで心が痛い。
( +220 ) 2011/11/24(木) 22:44:16
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル まぁ私も真占か騙りやって、貴方と対決したかったんですがねぇ。
( A32 ) 2011/11/24(木) 22:45:05
リアルに本音であります。
メタいかなぁ…。いいかなぁ…。
( -80 ) 2011/11/24(木) 22:45:37
>>61 マリーベル
村人視点で考え、マリーベル先吊りの方が良いと思う?
( 67 ) 2011/11/24(木) 22:46:23
観測者 マリーベルは、エディ対抗とかこわそうだからやだー・・・
( A33 ) 2011/11/24(木) 22:46:32
しかし、マリーはもっとこう、すっぱり叩き切れないもんかね、というところで偽を見たりしていた。
なんかこう、もっと簡潔に完結できね?ってなる。
( +221 ) 2011/11/24(木) 22:47:09
レディアもこわかったよ。
なんか、真の余裕漂ってて。
というか村がみんなこわい(ry
( -81 ) 2011/11/24(木) 22:47:20
ルーナ様>>a87
そうですわね。
お互い序盤はあまり居ませんでしたし。
そういえばルーナ様は黒出しありがとうございました。おかげで一日長く生きられました(深々
あれなければ危なかったですわ(苦笑
わたくし安定の天然狂人なので←
( +222 ) 2011/11/24(木) 22:47:46
訓練生 ルファは、それエドワーズ真占でFAを占い結果出る前に私しそうwww
( A34 ) 2011/11/24(木) 22:47:58
ポラリスだったかな?
これ、僕の前村からずっと思っているのだけど。
「○○が狼だったら負けてもいい。」
あまり、言わないほうがいいと思うよ?
( -82 ) 2011/11/24(木) 22:48:18
>>67
村視点で、私狼とみるなら特にね。
赤ログでの相談相手は減らしたほうがいいと思うよ。
( 68 ) 2011/11/24(木) 22:48:35
>>+219
とりあえずこれからのエドの活躍に期待かナ。
個人的にはもう灰考察とか出して大々的に思考開示してもいいんじゃないかなーと思ったりネ。
(オレなにか気に障る事したかネ?)
…あノー、ルーナ…さン?怒ってらっしゃル?
[一応、首だけ横を向きながら…は喋った。まだ赤くなった顔は見ていない。]
( +223 ) 2011/11/24(木) 22:48:54
…ルファまとんさんか…
エディやんばさんか…
もうやだこの二人…。
狼様乙!
( -83 ) 2011/11/24(木) 22:49:27
カイン様がルーナ様をたらしているのを把握。
たらし陣営発見ですわ。
( +224 ) 2011/11/24(木) 22:50:19
( -84 ) 2011/11/24(木) 22:50:37
( -85 ) 2011/11/24(木) 22:50:53
観測者 マリーベルは、ちょい目玉はずしてくるー。**
( A35 ) 2011/11/24(木) 22:51:28
( -86 ) 2011/11/24(木) 22:51:41
>>+222
対抗に黒出ししたの感謝されるって初の体験。
引いちゃったものは仕方ないし。
僕ももう一日生きたかったなぁ。
安定のミスリーダ要員で絶対噛まれない自信があるよ!←
( +225 ) 2011/11/24(木) 22:52:25
あ、急に胃が痛くなってきた…。
勝ち筋うっすーなー。
…詰んでるのかもしれん…。
( -87 ) 2011/11/24(木) 22:52:38
初日からちょっとだけ思ってたんだけど、えでぃたんが可愛がる(なでるとかむぎゅるとか)動作が「自分が白だと思ってる人」に向きがちな気がしてね。
れねっちがLWであっても人でも、今かなり孤独でキツいはずなんだ。そこでまとめ役にそんな姿勢みせられたら、余計辛くないかな。みたいなのが、気になってしまうんだ。気のせいならいいけど。えでぃたんも意識してやってるわけじゃないと思ってるけど。
( -88 ) 2011/11/24(木) 22:52:46
>>+223
顔をよく見たら髭の後が見えたっていうオチを期待してたのにっ!
ここで落とさないでどこで落とすんだよっ!
リア充(ry
( +226 ) 2011/11/24(木) 22:53:06
というか、今日あれなのね。
まだ100も発言数ないんだね。
ログ短くてよさそうですが。
( -89 ) 2011/11/24(木) 22:53:21
こんばんは。
今日もレネは安定。ちょい焦り気味かな。
言わんとしている事自体は結構好きなんだよなぁ…
( +227 ) 2011/11/24(木) 22:53:46
( a88 ) 2011/11/24(木) 22:55:25
希望なあ…。どう考えてもマリーベルが安全だよなあ…。
でも真じゃないのかなあ…。どうなのかなあ…。
( -90 ) 2011/11/24(木) 22:56:13
レネ考察してても、これ!っていう狼らしさが見つからなかった…。
ああでも、F編成の狼探しって、白うち消去法が一番だったことを忘れてた…レネLW様かもしれんもうやだ死のう吊ってくれ。
( -91 ) 2011/11/24(木) 22:56:20
( -92 ) 2011/11/24(木) 22:58:00
めっちゃ真でも「まぁ。安定やし」でローラーされるのが霊能者だから、そう考えるとここの霊候補めっちゃ優遇されてるよね
( +228 ) 2011/11/24(木) 22:58:31
( -93 ) 2011/11/24(木) 22:58:36
カイン様>>a88
その仕事しない霊能になるかもとガクブルでしたわ。
霊狼だと信じ切れればよかったんですが、占狼-霊狂→初回霊襲撃も見たことありましたので……。
まぁよく考えれば、抜きたくなるような真っぽさはどこにもありませんでしたので過剰反応でした(てへぺろ
( +229 ) 2011/11/24(木) 22:58:52
霊真で2-2なのに霊軸展開されるー><ってときは霊抜き考えるなー意外と。
霊とつながったら占い師が真きめ打たれちゃう、とか。
( +230 ) 2011/11/24(木) 22:59:40
( -94 ) 2011/11/24(木) 23:00:17
訓練生 ルファは、観測者 マリーベルに手を振った。
( A36 ) 2011/11/24(木) 23:00:32
うむ……。マリーベルから欲しい答えが返ってこない。
村人「マリーベル真じゃね?LWレネで良くね?」
「灰に狼いるようにみえねーよ。」
って、意見の方が多いわけだよな。
マリ「私、真だよ!レネ狼だよ!レネ吊ったら終わりだから安心していいよ。」
こういう答えが欲しかったんだけどなぁ。
( 69 ) 2011/11/24(木) 23:01:14
最近はよく一仕事する霊能を見ますね
私はロラでいいじゃないかとかとりあえず偽ぽい霊能先に吊ってから考えようとか言いますけどw
( +231 ) 2011/11/24(木) 23:01:22
( -95 ) 2011/11/24(木) 23:01:30
…うん。上のは僕の気のせいだな。懐いてきたから撫でてるだけとかそんなんだろう。
れねっちは懐きにいって撫でてもらうとか、そういうタイプじゃないだけだよね。
( -96 ) 2011/11/24(木) 23:01:39
アミル様>>+228
本当にラッキーでしたわ。
ちなみにわたくし、2-2は決め打ちライン戦が好きですわ。
4dあたりから楽しくなってきます。
( +232 ) 2011/11/24(木) 23:02:09
……言い忘れていました。
【仮・23:15/本・23:45】
……なのですが。
皆様が宜しければ、15分ずつ遅らせたいと思います。
( 70 ) 2011/11/24(木) 23:02:24
>>+223
マリィ真を決め打てるか否か。
らすとうるふを何処でみてるのか。
エディの考察見てみたいよね。
[…は、深呼吸してみた。落ち着いたらしい。]
んー?怒ってないよ?
ただ、うん。
カインが本当に、あの、癒そうとしてくれるなんて思ってなかったわけで。
それが嬉しかったなんて、思ったり思わなかったりしなくもなくてー…(小声)
[…は、カインに背を向けたまま。
また顔に熱が集まっていくのがわかり。]
あー!うん!!なっ何でもないの要するに!気にしたら負けだよカイン!
[ごまかした。]
( +233 ) 2011/11/24(木) 23:03:00
ここでマリ偽にウィルが方針転換しかける…と。
キレイな流れだね。
( -97 ) 2011/11/24(木) 23:03:29
ルーナ様>>+233
(これが噂の“桃陣営”というものでしょうか……)
( +234 ) 2011/11/24(木) 23:04:32
霊真狂は狂がミスると真占い師が確定するので、とりあえずどっちか抜いときたい。
[いいにげ]
( +235 ) 2011/11/24(木) 23:04:43
ちょっと誰かに検証して欲しい妄想。
レディア襲撃がマリーベル狼っぽくない、と言うところから最悪のケースを想定して考えてみた。
3d
マリー「ネッド黒ー!」
ウィル「うむ、マリ真でネッド黒じゃね?」
マリー「わーい、私の黒を吊ってくれる。きっとこの人がご主人様だ。」
5d
マリー「ご主人様がレネ黒だって言ってるー。よーし、黒出しちゃうぞ。ドーン」
…な狂人の可能性について。
( 71 ) 2011/11/24(木) 23:06:00
>>69
そこは申し訳ないけど、手順は村視点でだすのが私のジャスティスなので。そこで真アピる気はないのよ。
つり手も十分足りるしね。
決め打ってくれるならとてもありがたいと思うし、▼レネしてほしいよ。そこと手順は別になってしまうけど。
これでウィルの「ぼくのりそう(ry」から外れたのは二回目だっけねー…。
( 72 ) 2011/11/24(木) 23:06:40
[顔出しついでに、るーなんをりぼっちの方にどーんとやって、逃走]
( +236 ) 2011/11/24(木) 23:06:45
アルカ様>>+235
そういうものみたいですね。
つまり、狂人になったらとにかく占騙りしとけ、という結論になるのでしょうか。
( +237 ) 2011/11/24(木) 23:07:02
>>71ワロタwwww
あれwwwご主人様誤認wwww
詰んだwww
( -98 ) 2011/11/24(木) 23:07:22
( +238 ) 2011/11/24(木) 23:07:27
悪ガキ ジュストは、まだ鳩だけど、ログよんでくるーっ
( a89 ) 2011/11/24(木) 23:08:27
( +239 ) 2011/11/24(木) 23:08:40
( 73 ) 2011/11/24(木) 23:09:04
>>71
それなら黒レネさん吊れるからOK?
ウィルさん視点だとルファ、ポラリス両狼時PPになるのでそのへん補強できたらいいんじゃないかな?
( +240 ) 2011/11/24(木) 23:09:25
( A37 ) 2011/11/24(木) 23:09:52
盲目 ルーナは、>>+236 なっ!!ちょっ!?アルカぁぁっ!(転んだらしい)
( a90 ) 2011/11/24(木) 23:10:23
>>73 ルファ
さっきログを眺めて、単体要素を無視したラインからの想定はこんな感じ。
・レネ-ポラリス-ルーナ+マリーベル
・カイン-ポラリス-ロッテ+マリーベル
>>70
決定時間遅れるのは大丈夫。
( 74 ) 2011/11/24(木) 23:12:16
( 75 ) 2011/11/24(木) 23:12:20
>>+237
即霊ロラにすれば大丈夫かな?
狂人が占い騙るのは安全手だと思います。
2-2の狂人霊能騙りははまると強いですよ
それがどう見ても狂人でなさそうだった時とか特に…
( +241 ) 2011/11/24(木) 23:12:59
>>71ウィル殿
一日目から発言数がさほど多くないネッド殿を「非ご主人様」認識し、虎視眈々を黒を狙う狂人……がちょっと想像出来ない。
それ以降も、全体的に灰に切り込む。
レネ殿に黒出しは、まぁ、私が狂人でも出来る範囲ですが、ネッド殿白を初日からどれだけ確信出来ますかね。
あと、ウィル殿をご主人様と思っているのなら、ポラリス殿に黒を出すのではないですかね??
初日占い希望ですよ、ウィル殿の。
( 76 ) 2011/11/24(木) 23:13:41
……と言うか、誰も間に合わないと思うのですよ、仮決定に。
ね?
( 77 ) 2011/11/24(木) 23:14:32
まだ鳩だけどとりあえず帰宅報告。
>>70 エディ
ぼくは大丈夫。
( 78 ) 2011/11/24(木) 23:14:55
>>76
ぱっそん。
あの日の黒だしは超こえかった。
そして今日の黒だしも超こえー。
( -99 ) 2011/11/24(木) 23:15:13
>>+228
エドの考察を見てみたいのは激しく同感だネ。
表に出てきてくれないかねェ
(気にしたら負けだよ、カ…うーン、そう言う物かネ)
うーン、まァ、分かったサ。了解したヨ…
[…がそう言い終わろうとした所で>>+236が起こり、…は転んだルーナの元へ慌てて駆け寄った]
…うわァ!
大丈夫…
[大丈夫かイ?そう言おうとした所で、…はルーナの顔を、見た。]
……っ!
[自分の顔も赤くなってる事に、すぐ気が付いた]
( +242 ) 2011/11/24(木) 23:16:03
「狂人霊とかそんな判定まちがえねーよ落ち着け」って言ってる人を見たことあるけど。。。
( +243 ) 2011/11/24(木) 23:16:25
( -100 ) 2011/11/24(木) 23:16:46
>>77
ああ、そも【▼レネ】。
手順なら先吊り応じる。
そしてウィルポラリスは私狂ロックするのは置いとくとして、じゃあレネ黒が狂誤爆かもとか見て考えてくれと。
( 79 ) 2011/11/24(木) 23:17:12
論旨を間違えて捉えてるかもしれないな。。。
とりあえずその人は狼が占い騙りだすべき勢だった。
( +244 ) 2011/11/24(木) 23:17:15
( a91 ) 2011/11/24(木) 23:18:04
表を出すのはやめた。知らん者が見ても暗号だった。
整理しようとしたのだが、どうしようもなかった故。
初回処刑のカイン、霊ロラの初手のルーナのどちらが狼らしいかだが、自分はルーナの方が狼じゃないのかと感じている。
カインの何も対応せずにあっさりとした吊られっぷりは自分が処刑されても後がある村人という感じを受けた。
ルーナは占い騙りを損ねた狼が霊騙りをしたが、そのまま諸事情により信頼勝負に負け、処刑された、もともと信頼勝負が苦手だった辺りだろうな。後は発言力がない故に出た感じもした。立場が違うだろうが、吊られ易さかを見るに、この二人は表裏一体な感じがするの。
ロッテ偽で狂人の可能性もあるのだが、カインラインを見るとな薄い感がするな。ロッテ偽狼の可能性はばっさり切っている。
ルーナCOと信頼勝負にかける姿勢がな、真に思えん。
( 80 ) 2011/11/24(木) 23:18:28
自分視点では人狼2狂人1だの。
昨夜まではマリーベルの正体は狂人の可能性が高いように思ったのだが、今日の意地汚さは諦めていた生存の道が見えた故に、しがみつき始めた人狼か? というのを落とそうとしたが、選択ミスをすればPP発動なのだな。そうなればどちらとも言えるが、今日はここを確実に処刑したい。
灰の3名中2名が狼という状態で何言ってるんだという感がするがな。
今日の三名でフルボッコはSGしやすいレネを上手い事殺ってまおうぜとかいうのだろうな。
【自分の考える人狼陣営はルーナ、マリーベル(狂?)、ポラリス、ウィルだな】
( 81 ) 2011/11/24(木) 23:18:41
( a92 ) 2011/11/24(木) 23:18:53
>>a91
すまん。へたれだヨ。
正確には>>a90を見て抱きかかえる事に変えたのサ。
まァ、無視してカッコよく抱きかかえられない所がへたれなんだけどネ!!
( -101 ) 2011/11/24(木) 23:20:14
技師 レネは、箱再起動請求されている故に処置を一旦施す。
( A38 ) 2011/11/24(木) 23:20:25
>>81
意地汚いwwwワロタwwww
むしろ早く吊ってほしいwwww
( -102 ) 2011/11/24(木) 23:22:12
( +245 ) 2011/11/24(木) 23:22:34
|<ちなみに僕も占い師騙りは狼から出す派。2-2でも3-1でもいいから、占い師は確定させたくない
( +246 ) 2011/11/24(木) 23:24:34
箱前。
>>11の宿題があったから、マリーベル偽のパターンを考えてみて、これ(>>71>>74)くらいしか思いつかんかった。
マリ狂の可能性が否定出来るんなら、たぶん真で良いと思うんだけどな。
>>75 マリーベル
主に俺視点最悪。
マリーベル偽でレネ白の場合、これまでの考察が全部崩れるから。
とりあえず、レネも見直してくるけど
今日は【▼マリーベル】で。
( 82 ) 2011/11/24(木) 23:25:02
ネッドは多分、灰同士でいたらそこそこ話してつっこんどくか、みんな見てるっぽいから放置した気がする。
( -103 ) 2011/11/24(木) 23:26:10
>ウィル
灰への切り込み深すぎてマリーベル狂はねーよwwで止まってる私にはすぐには難しい。
ウィルはマリーベル偽時、狂と狼だったら狂のほうがありえると思ってるのか。
( 83 ) 2011/11/24(木) 23:27:42
霊ロラ確定した時なんですが、霊ロラはその時の最善手だと思って実行したついでに、両占の反応も見たのですよね。
マリーベル殿の反応>>3:176見て、「あぁ、黒出して吊れないならこういう反応するなー」と思って、レディア殿の反応待ちましたが、なし。
あれ? ネッド吊られないとか、今後ネッドどうすんの? とか反応しないの? 白出したんぜ、守らんでどうすんの???? と。
ウィル殿じゃないのですが、「わたしのりそうのうらないし」像から、ぐんぐん遠ざかって行かれて困りました。
( 84 ) 2011/11/24(木) 23:28:28
時間が。
【▼マリーベル】
私はマリーベル偽だと狼じゃないかと思ってる+決め打てなかった。
( 85 ) 2011/11/24(木) 23:29:08
|<うぃるるんの▼まりりんが、天然白に対抗するためのすっげぇ念のいったライン切りにみえて仕方ない、とか…れねっちの方が言ってることおかしいとは思うけど
( +247 ) 2011/11/24(木) 23:29:32
( A39 ) 2011/11/24(木) 23:30:01
>>81
ここで、いきなりポラリスさん認定ですか。
……不思議とレネさん狂だとしたら納得です。
昨日今日の発言見る限りポラリスさんは議論に置いていかれた素村という印象がありました。
だから、レネ狂なら予定変更してルファを守りに行った。
大体、この段階でいきなりこれまでの主張をひっくり返すのはおかしすぎる。
昨日、レネさんは投了した狼に見えるという意見がありました、この様子だとはそうは見えない。
潜伏狂人説……本当にないのでしょうか?
楽しい盤ですね。
( -104 ) 2011/11/24(木) 23:30:04
( A40 ) 2011/11/24(木) 23:30:38
>>82
見えてる視界違いすぎるからなんともだけど。
とりあえずウィルポラリスには>>79と。
安心させられるスキルがないのはごめん…どうも手数あるからのんのんしてしまってる。
もう一考察してくる**
( 86 ) 2011/11/24(木) 23:31:05
>>85
まりっぺさん狼ならレネさん先吊りで間に合うんじゃないかな?
このへん計算してないんですけど3狼生存パターンってありましたっけ?
( +248 ) 2011/11/24(木) 23:31:37
>>81レネ殿
結論をありがとうございます。
レネ殿の吊り希望は、マリーベル殿、と言う事ですね。
( 87 ) 2011/11/24(木) 23:31:50
あうぅー…時間ないですー…
▼レネ様
で
どうしてもマリー様偽より真だと思ったほうがしっくりくるので…信じたいです
( 88 ) 2011/11/24(木) 23:32:02
( A41 ) 2011/11/24(木) 23:32:13
皆、理想が好きだの。
優秀な理想的な能力者ばかりではないと思うぞ。
理想の通りで真とかはあんまり見かけんの。
ドリーマーはほどほどにな。
( 89 ) 2011/11/24(木) 23:32:29
探究者 エドワーズは、技師 レネ おかえりなさいませ。
( A42 ) 2011/11/24(木) 23:32:36
( -105 ) 2011/11/24(木) 23:33:19
>>81
えーっと、これまでのレネさんの発言とかなり矛盾しませんかと思う私がいます……。
( +249 ) 2011/11/24(木) 23:33:33
( +250 ) 2011/11/24(木) 23:34:04
……アルカ様はどうして隠れてらっしゃるんですか?
そして地上は▼レネ様にならない予感…?
( +251 ) 2011/11/24(木) 23:34:11
真は理想云々で動くんじゃなくて、村をきちんとした方向で動かせば無村が「この人真であってほしい」って思考になるんじゃないかとか。
占い師へのハードル高いよねみなさん。
( -106 ) 2011/11/24(木) 23:35:04
…理想の真ばかり言ってたら
能力者がプレッシャーに押しつぶされるっしょ。
それを望むのはいいとして、真と真じるのもいいとして。
その通りじゃないから偽と言うのは危ないなぁ。
( -107 ) 2011/11/24(木) 23:35:18
[>>+242 カインが顔を赤くしているのは見えず、
不自然に言葉を切ったのを気にしつつ]
…どうしたの?
[カイン、と続く言葉の先は音になる前に消えて。
自分の顔が見えてしまっているだろう、と気がついた]
っ!ぼ、僕は何とも無いから!
え、えっと、えっと…
[…は、何かに掴まって立とうと試みたがうまく立てず。
両腕で顔を隠しながら]
僕の顔に何か付いてる?
[と、変な方向に話を逸らせようとした]
( +252 ) 2011/11/24(木) 23:35:57
>>89レネ殿
えぇ、理想が好きですよ。
それに、真占は、「皆に真を認めてもらう」のも仕事だと思っていますから。
そうでなければ、自分が白を出した相手を守れない、黒を出した相手を吊れない。
( 90 ) 2011/11/24(木) 23:36:08
>>88
では自分は仲間が占われ、自分が占われても、狂襲撃をするバカで間抜けなLWと決め打たれる訳だな。
人狼陣営の可能性が高いものに言っても致しかない事だが。
( 91 ) 2011/11/24(木) 23:36:20
>>84
斑なら吊ってライン見ようず!って言っていいか、なんか判断つかなかったんじゃないかと思ったり、レディア。
ね。
( -108 ) 2011/11/24(木) 23:36:28
好みすぎる真占みて他全部信じられなくなってる子がここに
( -109 ) 2011/11/24(木) 23:37:25
>>87
ああ、本音はルファ以外の灰は吊ってしまえとか言いたいが、目の前の偽確騙りを処刑したい。
( 92 ) 2011/11/24(木) 23:37:58
( a93 ) 2011/11/24(木) 23:38:01
( 93 ) 2011/11/24(木) 23:38:49
>>+249
おっと、失礼しました。
今日レネさんがルファ黒いと主張していたと思っていたのですが、発言見直したらルファ白いでしたね。
しかし、それでもポラリスさんやルーナさんの評価がいつ逆転したのだろうかと思います……。
( +253 ) 2011/11/24(木) 23:38:58
>>91
自分でそういうこと言うと信用されないって少し前に思い知りました
いやぁ、説得って難しいですね
( +254 ) 2011/11/24(木) 23:39:21
>>93
間に合った。
この位置からだと安全策を押したい。
( 94 ) 2011/11/24(木) 23:40:49
>>91 レネ様
うぅー…もう限界です!
どうしてそんなに小馬鹿にしたようなことが言えるのです?
どうにも好きになれません
それが性格要素ならばそれまでですが、昨日今日と目に余ります!
それに、私はレネ様とマリー様を比較してマリー様を取っただけです
言おうか悩んでいたのですが、狼襲撃に対する辛口コメントも自分が狼だからこそ言えたのではないのですか?
自分で自分をけなす分にはいくらでもできますもの
( 95 ) 2011/11/24(木) 23:41:18
( -110 ) 2011/11/24(木) 23:41:48
( A43 ) 2011/11/24(木) 23:41:50
>>91レネ殿
少々、お言葉が強いようですね。
ポラリス殿と貴方では見えているものが違うのです。意見が違っても仕方ないでしょう。
可能でしたら、「馬鹿」の単語を控えて頂けると、嬉しいですね。
貴方の言葉、特に狼陣営に対して強い発言が多いのが気になっております。
( 96 ) 2011/11/24(木) 23:41:55
( a95 ) 2011/11/24(木) 23:42:39
これ今日まりっぺさん吊っても明日もレネさんは俺は馬鹿だと決め打たれるのかと言い続けそうで正直めんどくさい
これそういうゲームじゃねーから
( +255 ) 2011/11/24(木) 23:42:48
了解しました。
仮決定と致しましょう。
【▼マリーベル】
私はマリーベル殿が真の目がとても高いと思っていますが、本日は安全策を取らせて頂きます。
【マリーベル殿の意見は拝見しています】
これは強く、お伝えさせて頂きます。
( 97 ) 2011/11/24(木) 23:42:51
探究者 エドワーズは、詠み手 ポラリス 大丈夫ですよ、ポラリス殿、落ち着いて。[とふとふ]
( A44 ) 2011/11/24(木) 23:43:43
>>+248 りーり
カイン狼じゃなかったら狼側が3人生きてる可能性がある・・・ようなきがする
( +256 ) 2011/11/24(木) 23:43:55
( a96 ) 2011/11/24(木) 23:44:00
訓練生 ルファは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
なんか、表が修羅場なのに墓下でこんなことやっていて良いのかって言う罪悪感が。
( -111 ) 2011/11/24(木) 23:45:02
ああ、まずい。
…レネLW様なら、馬鹿は私かなー…。
みんなのしんどさが見えるから、ネッド見てるときと同じでちょい辛い。きれいに、だませたらいいのにね。
そこは私のスキル不足やんなぁ…。
( -112 ) 2011/11/24(木) 23:45:10
>>83 ルファ
パターンが多すぎて、自分でもどこまで検証したか忘れたけど、
確かポラリス-マリーベルの否定材料がどっかにあったと思う。
エト占いで判定割らずに、レディア襲撃もせずに、ポラリス占いのタイミングで襲撃するって変じゃね?
みたいな、そんな感じだった気がする。
ルファ狼の可能性は考慮してない。(きぱ
( 98 ) 2011/11/24(木) 23:45:43
( -113 ) 2011/11/24(木) 23:46:01
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
エディ様…申し訳ありません…
一番自分が嫌いなことをしてしまいました…
【仮決定了解】です
安全策ならば仕方ないですよね
マリー様、真だと強く押せなくてすみません
( 99 ) 2011/11/24(木) 23:47:13
まぁ。そんな決定になる気はしてたけど、残念。
これで明日も、真実は隠される…ね。
( -114 ) 2011/11/24(木) 23:47:43
>>97
ええええw まじっすかw
マリーとレネって吊り順関係あるの!?
( +257 ) 2011/11/24(木) 23:47:58
>>97エディ
仮決定確認したよ。
きちんと、【エディの言葉は受け取った】
>>95ポラリス
落ち着いて、ね。大丈夫。
( 100 ) 2011/11/24(木) 23:48:16
【仮決定了解】
>>98 ウィル
判定や襲撃筋からの考察か…。すごく苦手だw
最下段はいいよもう別に…ウィルは私も>>32でほぼ白打ったとこだからいい。
( 101 ) 2011/11/24(木) 23:49:40
明日レネさん吊るなら正直どっちでも一緒かな
レネさん以外の灰に狼2いたら負けますし
( +258 ) 2011/11/24(木) 23:49:56
(実は今月忙しいため、本参加を断念し、ほとんどログを読んでいないのではありますが)
とにかくレネさんには落ち着いて頂きたいと思います。
ふてくされても、それでは誰も説得する事は出来ません。
( +259 ) 2011/11/24(木) 23:50:19
勝ち筋薄くした大きな原因は、私が確白を2人作ったことにつきる。
やっぱりあれだ、レディア襲撃があの日なら、エト占いの日に斑だすべきだった。
ああ、悔やまれる。
すみません、狼様。
( -115 ) 2011/11/24(木) 23:50:23
( 102 ) 2011/11/24(木) 23:50:25
>>+258 りーり
まったくの同意
ここは決め打つとこだと思うんだがなー
( +260 ) 2011/11/24(木) 23:50:40
うぅ…感情に任せてしまうなんて…
一番嫌なことです…
…泣きそうです…
ごめんなさいです…
( -116 ) 2011/11/24(木) 23:50:52
>>95>>96
ゲームはゲームと割り切っている前提だが、そんなにキツいのかの?
本人はそんなつもりではないのだがな。
回りくどい言葉でいうのが自分は好きじゃないだけだが。
柔らかい言葉しか使用してならぬ。言いたい事をストレートで言ってはならぬ我慢しろと言われると、言葉につまるのだが。
( 103 ) 2011/11/24(木) 23:51:01
ていうかまぁ今日>>+220で挙げた分で本当に完結していると思うし、ここ人…かぁ。ないやろ。としか。
外から見るとそうとしか言えない気がする。
( +261 ) 2011/11/24(木) 23:51:51
技師 レネは、冒険家 ウィル、自分は至って冷静だが、文化圏の違いに戸惑っておるだけだ。
( A45 ) 2011/11/24(木) 23:52:16
>>103 レネさん
これは、説得のゲームですから、言いたい事も「説得の形」に変えて、「共感を得る」様に話さなければならないんですよ。
( +262 ) 2011/11/24(木) 23:52:58
ていうか、今日のレネさんの感情アピがくどすぎて、人外の吊逃れに見える私がいます。
まあ、狼か狂人かの判断はついていませんけどね。
( -117 ) 2011/11/24(木) 23:55:02
>>103レネ殿
少なくとも、>>91は「馬鹿で間抜け」を抜いても、意味が通じる文章だと思います。
柔らかい言葉だけを使うゲームとは申しませんが、ほんの少しだけ意識するだけで、伝わるものはまったく違いますよ。
( 104 ) 2011/11/24(木) 23:56:43
まぁ狼ゆえに、という部分があるのだろうとは思うが。
"Is this a pen?"
と聞いて
「お前らは俺を馬鹿だというのか」
で返ってきてる状態なので…。
( +263 ) 2011/11/24(木) 23:57:05
【仮決定了解】っと。
とりあえず甘いものを用意したよ。好きなだけ食べると良い。
1.羊羹
2.最中
3.あんぱん(こしあん)
4.どらやき
5.ブラックサンダー
1.緑茶
2.ホットミルク
3.紅茶
4.カフェオレ
5.青汁
( 105 ) 2011/11/24(木) 23:57:12
ネッドに対して、申し訳なかったなぁって思う。
あれが許されれば、敵側に対しては何言ってもいいってことで。
反省。
( -118 ) 2011/11/24(木) 23:58:05
>>100マリーベル殿
ありがとうございます。
それと、申し訳ありません。
( 106 ) 2011/11/24(木) 23:58:14
これは行き詰まった狼でしょう、しか結論の出しようがない、とならざるを得ない感じ。
( +264 ) 2011/11/24(木) 23:58:18
本決定と致しましょう。
【▼マリーベル】
【各自セットの確認をお願い致します】
( 107 ) 2011/11/24(木) 23:58:56
【改めて確認致した】
自分の話し方が嫌いであれば、我慢せずにはっきり言って欲しい。それで喧嘩をしようとはせん事は宣言致す。
自分は直接分かりやすい言葉で言われんと分からん人間というのは分かって欲しい。
ここで言ってもらえれば、何とか出来るやもしれん。
影で言われてもどうしようもないのでな。
( 108 ) 2011/11/24(木) 23:59:09
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル あとは喉を渡しておきましょう。お話下さい。
( A46 ) 2011/11/24(木) 23:59:23
( 109 ) 2011/11/24(木) 23:59:44
>>105
[そろーり]
1(5)と2(5)ゲットっ
[脱兎ミ]
( +265 ) 2011/11/24(木) 23:59:46
メタ読みするとサ。ルーナのアクションからほぼ十中八九レネ狼な気がするんだよネ。
赤ログ見えてる故に話せない、みたいな状態なんじゃないかと思ったヨ。
( -119 ) 2011/11/25(金) 00:00:16
( 110 ) 2011/11/25(金) 00:00:26
レネ様吊って差し上げましょうよ、と思うわたくしです。
( +266 ) 2011/11/25(金) 00:00:39
鍛冶屋 ジャンは、よ、ようかんとほっとみるくだとぉ・・・・結構合うな(モグモグ
( a97 ) 2011/11/25(金) 00:00:57
( A47 ) 2011/11/25(金) 00:01:07
>>+263 アミルZさん
まあ、そうでしょうね。
もしレネさん村側ならば、もう勝ち目は限りなく薄いですね。
( +267 ) 2011/11/25(金) 00:01:11
若店主 エトは、観測者 マリーベル を投票先に選びました。
観測者 マリーベルは、探究者 エドワーズお返ししておく。
( A48 ) 2011/11/25(金) 00:01:35
エト様>>105
良いタイミングですわね。
1(5)、5(5)
( +268 ) 2011/11/25(金) 00:01:46
ああ、【本決定了解しました】
それでは、一旦失礼します
[>>105から4(5)と2(5)を持って部屋に引っ込んだ]
( 111 ) 2011/11/25(金) 00:02:00
若店主 エトは、ぼくにできるのは店の商品をかっぱらうことだけさ。5(5)1(5)をもぐもぐ
( A49 ) 2011/11/25(金) 00:02:16
( a98 ) 2011/11/25(金) 00:02:17
【本決定了解】
>>1053(5)と5(5)をいただこう。
( 112 ) 2011/11/25(金) 00:02:50
( A50 ) 2011/11/25(金) 00:02:53
長期人狼は難しいの。
パーティーゲームのノリではないのだな。
( *9 ) 2011/11/25(金) 00:03:29
訓練生 ルファは、<<詠み手 ポラリス>>に青汁をぶん投げた
( A51 ) 2011/11/25(金) 00:03:34
( A52 ) 2011/11/25(金) 00:03:44
そういえば、デフォでマリー様でしたね…
明日、冷静でいられるのでしょうか…
( -120 ) 2011/11/25(金) 00:03:55
大体>>+262と同意なのでいいや
バカと思われるのが屈辱という言い方だとそう思う本人を責めているようにも取れるので、やっぱりゲームの趣旨とは違っていると思います
まあ総括すると自分についてはいいので灰狼についてもう少し話して欲しい、ということになるわけですけど
( +269 ) 2011/11/25(金) 00:04:20
んー、何というかな。
国によって文化が違って、「勝敗を最重要とする」文化があったりする。
そういうところでは、いわゆる"中の人がいない"状態。
進行中は言葉がキツかったりするけど、それはなんつーか、ペルソナ同士のRPと言うかな。
相手を直に否定してる訳じゃないんだよ。
ただ、この国は割と"楽しさ"を重要視する風潮がある。
「面と向かってその言葉が言えるか」を基準にすると良いんじゃないかな。
そして、俺はどちらにも対応出来る人なんで、二人が両狼の可能性は薄くなったな、と考察する。
( 113 ) 2011/11/25(金) 00:04:21
( -121 ) 2011/11/25(金) 00:04:27
>>108レネ殿
確認致しました。
まぁ一箇所気になる点がありましたが、そこは灰に埋めてあります。エピでご覧になって下さい。
時と場合によっては不要になる発言ですので、灰に致しました。
あと、私は陰でこそこそとするのが、この世で2番目に嫌いな事です。
それはしませんよ。嫌となれば面と向かって言わせて頂きます。
マイナスの発言は、相手が目の前にいなければしない主義です。
( 114 ) 2011/11/25(金) 00:04:55
探究者 エドワーズは、 ……灰に埋めるのは、あれですかね? 相手が目の前にいない状態? ……後で見られるからまぁご容赦を。
( A53 ) 2011/11/25(金) 00:07:00
もう、耐えられないかもしれません…
辛いです…噛まれたほうがどれだけいいか…
これでエディお父様が襲撃されたら本気で泣きます…
( -122 ) 2011/11/25(金) 00:07:24
あー中の人でなくペルソナ自体に言っているのか…
そういう文化に触れていないとなかなか難しいですね
( +270 ) 2011/11/25(金) 00:07:25
ああ、割りとな。
何というか、「中の人に直接言われている様で嫌だ」と感じる人もいるらしい、って言えば良いかな。
特にこの国はそういうところが重視されるところがあるからなぁ。
( *10 ) 2011/11/25(金) 00:08:00
>>+269 リーリさん
ここでレネさんが、灰狼を探す「凄味」を見せれば、他の灰の人達も見る目もまた違うんですけどね。つまるところ灰の狼探しをしていないのが、黒印象になってしまうと。
PLスキルが低い訳ではなさそうなので、レネさんが村ならば、翌日この点に気がついてくれれば、挽回・・・出来る事を期待します。
( +271 ) 2011/11/25(金) 00:08:06
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル 桜餅ありがとうございます。
( A54 ) 2011/11/25(金) 00:09:52
ウィル様>>113
リーリ様>>+270
わたくしには意味がよく分かりませんが…
違う文化がある、ということだけは理解しました。
この間、単語だけ聴いた「殺伐系」というものでしょうか…?
( +272 ) 2011/11/25(金) 00:10:00
( -123 ) 2011/11/25(金) 00:11:18
ペルソナってキャラのことで
中の人に対してじゃなくキャラに対して会話してるってニュアンスであってる?
( +273 ) 2011/11/25(金) 00:11:28
何をしよう…
全狼陣営で考察か。
ネッドルーナレネでか。
( -124 ) 2011/11/25(金) 00:11:31
ちなみに1番目に嫌いな事は……まぁ、内緒にしておきましょう。
( -125 ) 2011/11/25(金) 00:11:34
( -126 ) 2011/11/25(金) 00:11:55
リアルとゲーム、プレイヤーとキャラクターの切り分けをしている場で育ったからの。
ゲームとして真剣にしておると激しい応酬になるのは致しかないという感じ故にな。
流儀に乗れんかった自分が悪いのであろう。
郷に入れば郷に従えというしな。
( *11 ) 2011/11/25(金) 00:12:16
【本決定了解】
しつつ、エトの>>1052(6)と5(6)をもらうな。
( 115 ) 2011/11/25(金) 00:12:17
( 116 ) 2011/11/25(金) 00:14:40
そうだよ、そう思うから吊るんだよ。とか返される文化は特異かの。
( *12 ) 2011/11/25(金) 00:14:49
うーむ、例えペルソナであったとしても、人狼の場合、深刻に精神的なダメージを負う人もいますからね。
普通村の場合は、相手プレイヤーに対する配慮は必要だと思いますよ。
殺伐村ならば、逆に殺伐し過ぎて笑えたりするので、ドギツイ言葉遣いでプレイしたい場合は、殺伐の村の方が良いのでは。
( +274 ) 2011/11/25(金) 00:15:09
>>+272
中の人に言っているという意識があるかないか、ですかね
殺伐系は専門外なので語れません
( +275 ) 2011/11/25(金) 00:15:18
俺も以前はそんな感じだったけど、慣れ…かな。
真剣になると、どうしても激しくなりがちだけど、少しずつ頭に血が上らない程度に真剣になれるようになってきた。
流儀には乗れなくても「一度やらかしても、同じことを繰り返さないように善処すればいい」みたいなのが、この国の国主様の考え方みたいだし、そこまで気にすることは無いと思うけどな。
( *13 ) 2011/11/25(金) 00:16:44
>>+273 ジャンさん
多分、その認識で合っていると思います。
( +276 ) 2011/11/25(金) 00:17:00
( 117 ) 2011/11/25(金) 00:17:53
ただ日本語しゃべれてないのを言い訳にしてるだけやろ。。。
( +277 ) 2011/11/25(金) 00:17:53
リーリ様>>+275
ええと……?
ナカノヒトナドイナイ?(<つまり分かっておりません
まぁ、もしそういう文化に触れることがあったら分かるのでしょう、きっと。
( +278 ) 2011/11/25(金) 00:17:55
というか、レネさんのは狼が感情偽装をしているという方向に向かわないのが不思議でしょうがないです。
『俺が狼ならこんな馬鹿なことをしない』と永遠に言い続けるだけで、村アピになるんでしょうか?
普通にレネさんの黒い発言として処理すればいいのにと思う私がいます。
( +279 ) 2011/11/25(金) 00:18:14
>>+276 アルク
そかー
文化っていうより考え方の違いと解釈しておこうw
( +280 ) 2011/11/25(金) 00:18:53
>>*12
「そう思うから吊るんだよ」まではセーフだと思う。
「それくらい言われなくても判れよ!ちゃんと読めよ」まで行くとまずいかな、って感じで。
言い回しを少し柔らかくしようみたいな感じ。
( *14 ) 2011/11/25(金) 00:19:53
>>115ウィル殿
ウィル殿のうっかり把握。
選択肢は5個までしかありません。
6個から選ぼうとされてませんか?
( 118 ) 2011/11/25(金) 00:20:16
もし、エピでIDが公開されない国があるならそうなるんじゃないかと思ってみた
瓜とかで何度か参加して同村した人がいるようになれば中の人のことも考え出すんじゃないかなー? かなーー??
( +281 ) 2011/11/25(金) 00:21:26
おおっと
睡眠予定時間から大幅にずれている…
皆様おやすみなさいなのですよ
( +282 ) 2011/11/25(金) 00:22:17
ああ、発言しわすれてた【本決定確認した】
投票先は好きにしていいのかな。
考察もうちょいかかりそうなよかーん。
( 119 ) 2011/11/25(金) 00:22:40
>>118 えど
そういうときに6を引いたら必ずネタにもっていかなければならないと俺的には把握している
( +283 ) 2011/11/25(金) 00:22:43
( A55 ) 2011/11/25(金) 00:22:57
鍛冶屋 ジャンは、女中 リーリに手を振った。
( a99 ) 2011/11/25(金) 00:23:09
小説家 エラリーは、リーリさん、おやすみなさい
( a100 ) 2011/11/25(金) 00:23:28
>>119マリーベル殿
えぇ、お好きな場所にどうぞ。
……何だか、えぇ、皆さん、お好きな場所にされているようですよ? えぇ。
( 120 ) 2011/11/25(金) 00:24:02
自分が言った事に対しての返しだ。さっきのはな。
そんな策をする狼だから吊ると言われ、問答無用に吊られる環境だからな。
さっきの反応は戸惑った次第。
( *15 ) 2011/11/25(金) 00:24:37
冒険家 ウィルは、しまったー!!うっかり菌に繁殖してしまった。さらに青汁orz
( A56 ) 2011/11/25(金) 00:25:01
若店主 エトは、青汁が人気で嬉しい限りだよ(・ω・)
( A57 ) 2011/11/25(金) 00:25:13
>>+279 エラリーさん
村アピにはならないでしょうね。
うーむ、村ならば・・・どのみち厳しいなあ。
( +284 ) 2011/11/25(金) 00:26:11
観測者 マリーベルは、冒険家 ウィル を投票先に選びました。
( +285 ) 2011/11/25(金) 00:26:43
あくまで自分のキャラが言われてるだけだから
それを演じてる自分に対する批判や言葉じゃない。
と、受け流せる文化なら大丈夫だと思うな。
この村ではちょっと通じないかな。
ただ、こう…コアずれで気が付いたら
自分以外みんな敵みたいな状況を既に作られて
村らしく協力して狼探せ…言われてもちょい戸惑う。
そうなったら意地でやるけど。
( +286 ) 2011/11/25(金) 00:26:51
( a101 ) 2011/11/25(金) 00:26:52
>>11の質問なのですが。
軽く思考が見たかったのもありますが、それよりも、そろそろ出てくるだろう「疑心暗鬼」を意識して頂きたいと思いまして。
今まで色々積み重ねて、白だと思った方が、終わり際に急に黒く見えてくる。
考察するな、と言う訳ではありません。ただ必要以上の不安は、敵ですので。
私はこのゲーム、「信じて貰う」と同等に「信じる」ゲームだと思っています。
……と、まぁ、恐らく最終日には残れない人間の発言です。
……いや、逆に最終日に私がいたら、笑いますね。
( 121 ) 2011/11/25(金) 00:26:56
観測者 マリーベルは、訓練生 ルファ を投票先に選びました。
探究者 エドワーズは、観測者 マリーベル 楽しみにしてますよ。>考察
( A58 ) 2011/11/25(金) 00:27:15
観測者 マリーベルは、探究者 エドワーズ を投票先に選びました。
観測者 マリーベルは、詠み手 ポラリス を投票先に選びました。
観測者 マリーベルは、技師 レネ を投票先に選びました。
観測者 マリーベルは、若店主 エト を投票先に選びました。
>>+252、>>a95
[ルーナがどこかに行った後。結局捕まえられなかったようだ]
[はァ、と軽く息をつく。…はルーナを追うのをやめて、その場でぽつりとつぶやいた]
顔に何か付いてる、って、なにも付いて無かったサ。
…顔真っ赤だったけド
[そう言って、…はぐっと空を仰いだ。いつもよりちょっと引きしまった顔で]
(…オレってヘタレだよなァ。昨日とか、今日とか、ルーナにかける言葉はもうちょっとあっただろうけど、何も言えなかったヨ)
もっと…もっとサ、オレは素直に話した方がいいよナ。きっト
[と、もう一度…は小声でつぶやく。くるりと振り向き、ルーナが消えて行った先を見る]
(出来れば…明日オレは本音で、本音を話すヨ。自分の気持ちをきれいさっぱりネ)
また、明日。
[最後にそうつぶやくと、…は帰路についた**]
( +287 ) 2011/11/25(金) 00:27:34
あー。
狼で、「村人に細かなもやもやを抱え込ませることでストレスを溜めさせ間違いへと誘導する」戦術があり。
それは「みんな楽しく」みたいな風土であれば認められないプレイングなわけで。
故にこそ>>103「柔らかい言葉しか使用してならぬ。言いたい事をストレートで言ってはならぬ我慢しろと言われると、言葉につまるのだが。」なのかなーとも思った。
( +288 ) 2011/11/25(金) 00:27:51
観測者 マリーベルは、冒険家 ウィル を投票先に選びました。
悪ガキ ジュストは、やっとこ今日のログ読んできたー
( a102 ) 2011/11/25(金) 00:28:02
観測者 マリーベルは、多分深夜になるから寝てね。>エディ
( A59 ) 2011/11/25(金) 00:28:12
( a103 ) 2011/11/25(金) 00:28:15
( -127 ) 2011/11/25(金) 00:28:45
まぁこれ「繋ぎ狼」「先に吊られる灰狼」の動きであって、LW役いないと片手落ちなんだけどさ。
( +289 ) 2011/11/25(金) 00:28:49
>>43
エディー、落ち着いてー
やっぱ疲れるよねえ、おれ何もしなかったし…
まとめ系のお仕事ぜんぶエディがやってくれてたもんねっ…
エピでもっふもふむぎゅむぎゅするよっ!
( -128 ) 2011/11/25(金) 00:28:50
( -129 ) 2011/11/25(金) 00:29:03
>>120 エディ
やっと一人(というか本人)気付いてくれたー。
エピで昨日の灰に埋めたの見れるけど
ネタ だから。
全然ネタる余裕なかったのでせめてもの抵抗。
あとついでにルーナに投票を合わせてみたんだ。
( -130 ) 2011/11/25(金) 00:29:34
さーてとそろそろ落ちますか。
ぶっちゃけ、明日は今日の平行線にしかならない気がします。
レネさんの処理をどうするかですかね……。
まあ、ポラリスさんにとってはきつい一日になりそうですね。
とりあえず、地上の皆さん終盤ですあとちょっとだから頑張って!
( +290 ) 2011/11/25(金) 00:29:56
>>+288 あみる
この村って情報で言葉遣いには言及してるしな
レネがそういう思いでしゃべってるなら認められないところだよね
( +291 ) 2011/11/25(金) 00:31:11
ああ、なるほど。
「そういうことをする狼だと思う」っていう言い分は変わらないけど、「馬鹿」とか「間抜け」とか言う言葉遣いに対しての反応だな。
間抜けだと思ってても、そんな言葉は表に出さないでくれ、という感じ。
( *16 ) 2011/11/25(金) 00:31:17
さてと、明日はマリーベルさんが来ますね。襲撃は……レネさん狼なら、エドワーズさんを抜きたいんだと思います。エトさんの思考はまだ分からないですけど、エドワーズさんは、レネさんを処刑しそうですからね。
しかし、エドワーズさんは鉄板護衛でしょう。そうなると、エトさんかなと思います。
しかし、エドワーズ抜きをチャレンジする可能性もありえますね。レネ狼なら追いつめられているわけですし。
( -131 ) 2011/11/25(金) 00:32:15
まぁもうレネ狼前提ですけど、レネ村で>>35に返答できてない状態、ってありえなくね、と思うので。
自分の論理を説明できない、という状態だからなぁ。。。
( +292 ) 2011/11/25(金) 00:32:18
レネ>>44
うーん、感情の発露は白視されることが多いけど、これはなあー。
それにさ、前の村でも話したけど、負の感情偽装はやっぱりメリデリ的にデメリが勝つと思うんだよね。
まあ、ポラリスの反応は素白かったね。
寧ろレネSGなら、狼たちがバカバカ言われてかわいそうな…
>>114
エディかっこいいよ、ありがとっ
( -132 ) 2011/11/25(金) 00:32:34
流し読みしてきた
大概レネの様なのは村だね
これで狼だったら怒るよ?
あとレネは某アニメの「あんたばかぁ〜?」の言い方と脳内変換したよ
( +293 ) 2011/11/25(金) 00:32:50
というかほんとに放置されすぎてどうやって考察したらいいの…
( -133 ) 2011/11/25(金) 00:32:54
>>+291
投了するよりは、とも思うんで俺はこう、なんとも言えない。
( +294 ) 2011/11/25(金) 00:32:57
ネッドに言ったこととも被っちゃうけど、狼探してないから狼だよ。
なんかあれだねー、寧ろレネ吊ってあげようよって気分になってくる。明日もたぶん変わらないんじゃないかなー…。
とか、こんなことを共有のおれが言っちゃだめだね。
エディ、今日もほんとにお疲れさま。
エトも大変だったよね。悩むよね。ご苦労様。
( +295 ) 2011/11/25(金) 00:34:15
>>+293 トルテ
すまん、その脳内変換だと180度見方が変わってしまうw
萌えを感じていいだろうか・・・?w
( +296 ) 2011/11/25(金) 00:35:09
寝る寝る詐欺。
まァ正直、オレが表に居たらレネの言う事を若干信じちゃうかもねェ。
感情を表に出されると信じちゃうタイプだヨ。
( +297 ) 2011/11/25(金) 00:35:34
来世はウィルと灰がしたいです。
騙りあったり騙しあったりしたーい。
あとはレネがLW様だったときの焼き土下座を用意しておこう…。
( -134 ) 2011/11/25(金) 00:36:06
>>121
大丈夫。レネ狼じゃなかったらエドパパは残されます(ネタ的に
( +298 ) 2011/11/25(金) 00:36:28
>>+293
……先日、追い詰められたとたん、感情偽装しまくった狼がいましたよ。
追いつめられたら感情偽装で吊逃れって普通に黒いと思います。
( -135 ) 2011/11/25(金) 00:36:41
>>+293
その発想は無かったヨw
レネ萌えと言う新しいジャンルかイ!?
( +299 ) 2011/11/25(金) 00:36:56
まぁ、しょーじき言ってトドメ刺してやるのが情けという感じに思うところ。
>>35周りの質問で最後通牒突きつけて、答えられずんば終わらせてやる、位の形で。
( +300 ) 2011/11/25(金) 00:37:19
さあ、今日誰が襲撃されるか予想しよっか!
んーとね、おれの予想はエトかなー。
エディもいいと思うけど、まあどっちも可なら確白+狩可能性のがおいしー。
まあ今更だけど!!
寧ろここで投票狩人COはありかもねー。もう能力者いないし。
( +301 ) 2011/11/25(金) 00:37:53
上いたら嬉々としてトドメ刺しまくる気がするからな俺の場合。。。
( +302 ) 2011/11/25(金) 00:38:23
( -136 ) 2011/11/25(金) 00:38:44
( a104 ) 2011/11/25(金) 00:39:28
>>+302
たぶんおれも嬉々として殴りにいくタイプだなーっ
ここぞとばかりに黒考察とかして、質問とかばしばしして、答えないの?ねえねえねえって粘着して、
………………。
( +303 ) 2011/11/25(金) 00:40:04
ていうか、マリーがトドメ刺してやれよという感じで、そこをやっぱり偽要素に(同じことの繰り返し
( +304 ) 2011/11/25(金) 00:40:12
え?
いやいや経験者騙りですよ?
既にばれてる気がすごいする。
初心者COしたい。
( -137 ) 2011/11/25(金) 00:40:48
( a105 ) 2011/11/25(金) 00:41:52
( a106 ) 2011/11/25(金) 00:42:31
>>+296>>+299
レネ萌えのジャンルwww
マリベル真ならレネ狼なのでふっさふさの耳と尻尾つけてきっとその台詞言うんだな♪
ポラリスあたりが来そうかな?
( +305 ) 2011/11/25(金) 00:43:37
毎度墓下や見物人では狼陣営を応援する派なんだけど、さすがに共有役職だとできないなー…。
相方様が頑張ってるし…。
うーん、狼陣営さんたち喋りにくかったらごめんーーーー
( -138 ) 2011/11/25(金) 00:43:48
こんばんは。夜分遅くに失礼致します。
【コミットについて】
明記していませんでした。
コミットは、参加者全員からの同意を得られましたら、ご使用下さい。
使う使わないは、参加者様にお任せします。
それでは。
( #0 ) 2011/11/25(金) 00:45:15
寝る人おやすみー
アタシは上にいたらトドメ刺せないので空気読まずにネタるかな……
そして更に空気を凍らせてしまうという
( +306 ) 2011/11/25(金) 00:47:11
明日は、墓下騙り続くだろうから多分独り言多めかな…。
今日は ▼マリィ▲エト
明日は ▼レネ で偽装GJ
最終日エディ・ルファ・ポラリス・ウィル
明日の流れによるとは思うけど。
( -139 ) 2011/11/25(金) 00:48:01
( +307 ) 2011/11/25(金) 00:48:15
レネあの人かなーとか思ったりするんだけど、本参加同村したことない人だから自信ない…
中身当てってむずかしいよね。
( -140 ) 2011/11/25(金) 00:48:34
( +308 ) 2011/11/25(金) 00:49:09
ロッテ>>+308
なんか言っててあんまり笑えなくなってきた…(・ω・`)
おれって…
お父さんお母さんごめんなさい、もっと優しい人になります。
( +309 ) 2011/11/25(金) 00:52:30
( -141 ) 2011/11/25(金) 00:53:31
さてー、明日はどうなるかなっ
みんながんばれー、村も狼もみんながんばれー
いよいよ終盤戦だし、どきどきわくわくだねっ
そろそろ寝よーっと!
おやすみなさーい**
( +310 ) 2011/11/25(金) 00:53:45
こうゆう状況の時に墓下で指をくわえて見ていなきゃいけないってのがきっついねー
( +311 ) 2011/11/25(金) 00:54:04
マリー・ウィル・ポラ(ルーナ)
マリー偽の場合、可能性あるライン。
(考えてないパターン
ルファ。残り狼がマリー・レネ両方のみの場合。レネ・ポラ両狼の場合)
マリー・ウィル・レネ(ルーナ)
マリー・カイン・ウィル(ロッテ)
マリー・カイン・ポラ(ロッテ)
カイン・ロッテ・ウィル(マリー)
カイン・ロッテ・ポラ(マリー)
( -142 ) 2011/11/25(金) 00:55:49
冒険家 ウィルは、探究者 エドワーズに桜餅をご馳走した。
( A60 ) 2011/11/25(金) 00:59:28
若店主 エトは、探究者 エドワーズに桜餅をご馳走した。
( A61 ) 2011/11/25(金) 01:00:45
訓練生 ルファは、探究者 エドワーズに桜餅をご馳走した。
( A62 ) 2011/11/25(金) 01:00:57
なんですか、この流れ…?!
議事を読み直してますが、そろそろ寝ますよ…私は…。
( 122 ) 2011/11/25(金) 01:01:58
ジュスト様>>+309
そうやって構ってもらえた方がLWは楽な気もするのですが。
わたくしも今日はそろそろ休ませていただきますね。
皆様おやすみなさいませ。また明日。**
( +312 ) 2011/11/25(金) 01:02:04
( 123 ) 2011/11/25(金) 01:03:19
あら?
この桜餅乱舞って「コミットしない?」という流れなわけじゃありませんわよね…?
寝る寝る詐欺になってしまいましたわ。
( +313 ) 2011/11/25(金) 01:03:27
領主の娘 ロッテは、でも眠いので寝ましょう。また**
( a107 ) 2011/11/25(金) 01:03:46
( -143 ) 2011/11/25(金) 01:04:02
( -144 ) 2011/11/25(金) 01:04:44
ただいま戻りました…
改めて、皆様申し訳ありませんでした
そしてレネ様にも特に、しっかりとした考察もせず思ったままに発言をしてしまって本当に申し訳ないと思っています
その上でレネ様にお願いがあります
できるなら、「馬鹿」や「アホ」、「間抜け」といった小馬鹿にするような単語はできるだけ控えるようにしてほしいです
どうしても嫌悪感を感じてしまうので…
私はレネ様を考察したいです
けれど今のままではまともな考察ができそうな気がしません
仮にレネ様が狼で、私が嫌悪感を持ったまま考察黒で吊り、それでエピでも全く面白くありません
どうか、わかってください
( 124 ) 2011/11/25(金) 01:06:27
マリー偽の場合、可能性あるライン。
(考えてないパターン
ルファ。残り狼がマリー・レネ両方のみの場合。レネ・ポラ両狼の場合)
マリー・ウィル・ポラ(ルーナ)
マリー・ウィル・レネ(ルーナ)
マリー・カイン・ウィル(ロッテ)
マリー・カイン・ポラ(ロッテ)
カイン・ロッテ・ウィル(マリー)
カイン・ロッテ・ポラ(マリー)
やーもう状況からしてしこうがががが
( -145 ) 2011/11/25(金) 01:07:52
本当に中の人が苦手なのですよ、それらの単語が…
それに、レネ様がLWでも十分すごいと思います
ずっと白かったんですもの
発言さえそうでなければ、ルファ様と同じ程白いと思っていましたよ
( -146 ) 2011/11/25(金) 01:11:21
詠み手 ポラリスは、探究者 エドワーズに抱き着いて、投げられた青汁を飲んで寝た。**
( A63 ) 2011/11/25(金) 01:13:57
( 125 ) 2011/11/25(金) 01:15:17
( A64 ) 2011/11/25(金) 01:16:23
訓練生 ルファは、おやすみポラリス。ごめんありがとう。
( A65 ) 2011/11/25(金) 01:16:54
狼陣営の動きまとめ。
ざっくりだけど。
<ネッド・レネ・ルーナ+レディア>
1d
私の占いCO後、ネッド非占。レネはエディの共有CO前に非占で、エディ共有CO後にルーナが一番に霊CO。
おそらく赤で騙りどうする会話はあったと予想。
ネッド●トルテ○カイン
レネ ●アルカ○ポラリス
ルーナ●トルテ○ポラリス
→ポラリスSG疑惑。特にレネの○ポラリスは、多弁基準なら○ウィルでもいいところ。
2d(真狂判明せず)
トルテ確白。判定割らず、レディアはベーグル覚悟で確白作成。
狼の方針は、おそらくこの日はライン戦。狂に斑作成期待しつつ、LWレネが捕まりかけのネッド切りだす。>>2:83
ネッド▼ポラリス●カイン
レネ ▼ポラリス●ネッド○ウィル
ルーナ▼ポラリス▽ネッド●エト○レネ
→あからさまなポラリス希望多発に全私泣いた。
( 126 ) 2011/11/25(金) 01:18:18
3d(真狂判明・斑発生)
▲アルカ▼カイン
アルカ襲撃は狩狙い&論客つぶし。
ネッド占いで斑発生、狂透け。ライン繋がるが、レディアとネッドがともに失速。ルーナのフォローはなし。
ルーナはカインとネッド両狼考察でLW逃げ切り体制に。
レディア、ネッド吊りを推さず、霊ロラを希望。レネはネッド吊り迷うそぶりを見せつつ、相方吊りより霊ロラ希望だし。(結果、黒だし霊のルーナから吊られた)
ネッド●ウィル○ポラリス
レネ ●ポラリス○ウィル
ルーナは灰狼0を主張。
→SG候補にウィル追加?
4d
▲トルテ▼ルーナ
トルテ襲撃も狩つぶし。霊ロラが進行。ネッドとウィルのやりとりが3dから続き、ウィルLW主張がでてくる。レネはエト占い確白への反応なし。人知ってる視点漏れ?
ネッド●ポラリス
レネ ●ウィル
→ネッドのGS最黒はウィル。
( 127 ) 2011/11/25(金) 01:18:48
5d
▲レディア▼ロッテ
レディア襲撃で私の信用落とし&吊りをねらうも、灰からの真視強く、ネッド吊りの流れに。
私真きめ打たれ&ネッド吊りになると、占い一回でほぼ詰み状態。ネッド+レネで私偽視&相互白視を言うものの、柔軟性のない偽視でレネ自体注目される。
ネッド▼ネッド●ルファ
レネ 希望なし。
ウィル黒塗り予定でいるものの、確白からの白視もでていて厳しい。
6d
▲ジュスト▼ネッド
LW。
狼探す動きがあまりない。やるとしても感覚的な要素で探すことが多く、思考隠しと見える。
( 128 ) 2011/11/25(金) 01:18:54
非常にざっくりで申し訳ないけど、これが私の視界。
ポラリスは、この疑心暗鬼状況下でも真言ってくれてありがとう。
エディも。
あなたたちに吊られるなら本望かなぁと。
あと質問あったら答えられる範囲で、と思いつつ、みんな寝てるよねー…。
( 129 ) 2011/11/25(金) 01:21:25
観測者 マリーベルは、詠み手 ポラリスに微笑んだ。
( A66 ) 2011/11/25(金) 01:22:06
>>79 レネ
★ルーナの「諸事情により信頼勝負に負け」の部分の諸事情は「黒出しから吊られるというセオリー」という解釈であってる?
ルーナ狼がそれを知らずにうっかり出したっていうことかな?
★表裏一体の二人ってカインとルーナのことでいい?
( -147 ) 2011/11/25(金) 01:22:09
冒険家 ウィルは、観測者 マリーベルに手を振った。
( A67 ) 2011/11/25(金) 01:22:36
( 130 ) 2011/11/25(金) 01:23:29
観測者 マリーベルは、冒険家 ウィルにお辞儀をした。
( A68 ) 2011/11/25(金) 01:23:41
訓練生 ルファは、観測者 マリーベルにお辞儀をした。
( A69 ) 2011/11/25(金) 01:24:49
というかエディに飴もらってなかったら足りなかったなど…。
( -148 ) 2011/11/25(金) 01:24:50
>>129
ぼくが灰だったらマリー真決め打ってるかな。とかいいつつ安全策出すかも。うーん。正直マリー狼だったら騙されても悔しくはない。や、悔しくはあるけどなんだろう、すっきりするっていうか。なんていうか。
( -149 ) 2011/11/25(金) 01:25:02
( A70 ) 2011/11/25(金) 01:25:15
若店主 エトは、観測者 マリーベルにお辞儀をした。
( A71 ) 2011/11/25(金) 01:25:16
( A72 ) 2011/11/25(金) 01:25:35
意外と皆様寝てないのねw
じゃあ、あとは任せたです。寝る**
( 131 ) 2011/11/25(金) 01:26:53
師匠、私、狼様を追い詰めすぎてだめだめでした。
『来世は真やれ。
今回お前が占い希望から逃げたから狂になったんじゃね?』
そうですよねぇ…。
というか灰が白くて私一人ではどうにも…
『とりあえず、振り返ると白出しすぎだったと思う。
なんであんなに白だししたんだ…』
今日レネ白出しで、ルファウィルにLWいた場合につり手で詰んじゃうと思って…
『昨日吊られておけばよかっただろ…』
その通りです…。騙りすぎました…。
( -150 ) 2011/11/25(金) 01:30:33
そうだ、昨日吊られておけばよかった。
狂人なんて長生きさせるもんじゃないよ…。
真になっちゃった…。
( -151 ) 2011/11/25(金) 01:31:22
このゲームを始めた以上はレネとポラリスのような事に遭遇するのはあるので自分で受け流しを覚えるしかないと思うのです。
( +314 ) 2011/11/25(金) 01:36:05
鍛冶屋 ジャンは、観測者 マリーベルにお辞儀をした。
( a108 ) 2011/11/25(金) 01:36:28
最後まで演じきったね…
持つもんだなぁ、7dまで
ちまっとほころびはあったけど
なんかそれも計算のうちかもしれないし
考えられる範囲越えだわ…**
( -152 ) 2011/11/25(金) 01:37:37
あ……、誤爆した
独り言に書いたと思ったら等幅のチェック欄だった
( +315 ) 2011/11/25(金) 01:38:30
噂好き トルテは、観測者 マリーベルを迎える準備を始めた
( a109 ) 2011/11/25(金) 01:39:10
等幅ww
俺は他国で感情のままに発言しまくってたから経験あるんだよねー
エピでは笑って話せたのでよかったけどもw
( +316 ) 2011/11/25(金) 01:41:05
>>125続き
で、5d(霊ロラ後)以降、もしレディアを襲撃しなかった場合の仮想吊り先を想定。(占ロラ完遂を条件とする。)
レディア・マリーベル・ネッド・レネ
4手で全吊りまで届く。
「レネLWならなんでマリーベルが襲撃されてないんだ」ってのが疑問だったけど、
・マリーベルを襲撃すると、ネッドに状況黒が付く。
・ライン戦を仕掛けるなら5dがリミット。レディア→ポラリスで白が出ると間に合わない。
・斑ネッドorレディアが先吊りされると、6dにレネが占われて黒が出る可能性がある。
・逆に6dの占いをレネが回避して片白になれば、レネが純灰のまま残る。
この条件を考えると、マリーベルじゃなくてレディアを襲撃したことの説明もつくな。
( 132 ) 2011/11/25(金) 01:41:32
( a110 ) 2011/11/25(金) 01:41:37
( +317 ) 2011/11/25(金) 01:43:56
( -153 ) 2011/11/25(金) 01:45:51
そういう過去があったから結構流せるようにもなったんだよねー
これも経験だと思う初心者の独り言でしたー
( +318 ) 2011/11/25(金) 01:45:55
とりあえずレディア襲撃は不思議じゃないらしいでいいや←
( -154 ) 2011/11/25(金) 01:46:27
>>83>>98
で、マリーベル偽の場合の陣営も考えてみたけど、
ポラリス-マリーベルの場合でも、エトで判定割ってマリーベルが先吊りされたり、>>132の「レネ」を「ポラリス」に変えると同じことになるから、
ポラリス-マリーベルの否定材料にならないことにも気が付いた。
マリーベル狼の可能性も否定できないから、結果的には結局今日先吊りで良かったんだ
と言うオチ。
( 133 ) 2011/11/25(金) 01:49:41
( +319 ) 2011/11/25(金) 01:49:49
( A73 ) 2011/11/25(金) 01:50:44
訓練生 ルファは、冒険家 ウィルおやすみー。私はもうちょい…!
( A74 ) 2011/11/25(金) 01:51:27
そしてまた難しいので今日先吊りでよかったらしいでいいや…
なんでそういうの考えられるのかw
( -155 ) 2011/11/25(金) 01:52:24
鍛冶屋 ジャンは、噂好き トルテプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a111 ) 2011/11/25(金) 01:54:27
冒険家 ウィルは、詠み手 ポラリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A75 ) 2011/11/25(金) 02:05:10
鍛冶屋 ジャンは、詠み手 ポラリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a112 ) 2011/11/25(金) 02:10:00
( -156 ) 2011/11/25(金) 02:43:06
「コレットさーん」「はーい」
リアルに毛皮がほしいとか思っちゃった。
風邪ではないんだけど、寒さで関節が締まってきちゃってて動きづらい…
( -157 ) 2011/11/25(金) 02:51:43
しまった、独り言にしてしまった…まぁ、いっか。
もしレネがLWだったら、まだマリー襲撃で状況黒貰った方がいい気がする。
でもそうすると、最終日に白白灰灰か。序盤の灰襲撃が今回のポイントだと思ったんだけどな。一体どう転んでの状況なんだろ…
( -158 ) 2011/11/25(金) 02:55:42
とりあえず、明日最終日だけは無いよね。
バランス吊りしていく村だと、まとめ役は大変だろうなぁ…多分残されるだろうし。エドは寒さに負けないでね。
( -159 ) 2011/11/25(金) 02:59:00
◆ウィル
>>101とか言ったけど、ほんとに白打っても大丈夫そうか見てみたけど。
眠すぎて変な解釈してそうなとこある上になぜか簡単なものに。おかしい。
そもそも私ライン考察とか出来ない子だから見るのむずかしかったんだよ…なんという自業自得。
あと誤読ありそう。私が勝手に変に解釈してるとかあったら教えて。
>>2:93「能力者起点に灰考察に繋げていくのが得意」らしいので、そのあたり見てみた。
>>1:148でレディアの性格や思考把握が目的と開示。>>3:41でも再度触れる。
→ここから能力者に質問をぶつけつつ性格要素を採取し、考察に取り入れていくのはずっと続く。
( 134 ) 2011/11/25(金) 04:04:43
自分の中の理想の能力者像をもってはいるが、それとずれても取っていっている性格要素とあわせて慎重に判断しようとしているのもずっと続く。
>>2:78では両占。>>3:74レディアロッテ。>>3:99レディア。>>4:298レディアにぼそり。本音っぽい(>>5:17で再度触れる。ちなみにここの>レネ 狼?には噴いた)。>>69マリーベル。
>>5:113「今のところ偽要素が拾えていない」という表現からもだいぶ感じた。
また、能力者みてるなあと思ったのが、>>1:216上段で考察途中にポラリス占い希望して、その理由が両占からの接し方(>>2:82でも再度触れる)。
初日から私とちがって(…)ずっと厚い能力者考察や能力者へ発破かけたり質問出してたし。
全体の流れみてると、灰触りつつも能力者と占い先に注視っていうのは一貫。
で、>>28>>34。ウィルが占い師真贋(マリーベル偽)を本気で考えてるからこそ出た疑惑ぽい。
内訳知ってる狼にはなかなか出来ない質問なんじゃないかな、と絶賛しといてもうちょっと本気で寝る。
なんかぐだった考察になったああぁ…。明日時間あったらやりなおすかも。
とりあえず投下しといておやすみ。
( 135 ) 2011/11/25(金) 04:05:04
( A76 ) 2011/11/25(金) 04:05:47
訓練生 ルファは、あ、なんか昨日の私考察で噛んでほしそうだったから噛んどくか。
( A77 ) 2011/11/25(金) 04:14:38
( A78 ) 2011/11/25(金) 04:14:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る