790 【飛び入り歓迎】霜降月の学園村【戦歴不問】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
PTA代表 ドグウ は、養護教諭 ゲンパク を占った。
次の日の朝、新入生 タロウカジャ が無残な姿で発見された。
《★占》 養護教諭 ゲンパク は 人間 のようだ。
間違いなく人狼はこの中にいるのだ。人狼がいなくならない限り、この後も誰かが殺されていくだろう。やむを得ず、投票で怪しいものを処分することにした。無実の犠牲者が出るのも仕方ない。
現在の生存者は、恋愛好き コマチ、オカルト研究会 トヨ、生徒会長 ヨリトモ、魔王の妹 イチ、他校の番長 ノダ、養護教諭 ゲンパク、学園救世主 アマクサ、お面とボク ゼアミ、男装 ウエスギ、弓道部 ナスノ、PTA代表 ドグウ の 11 名。
( +0 ) 2011/11/23(水) 01:00:15
半人半狐 セイメイは、>>+100 をポケットにねじ込んだ。ヘヘ。まいどあり(悪い顔
( a0 ) 2011/11/23(水) 01:00:27
( A0 ) 2011/11/23(水) 01:00:35
魔王の妹 イチは、タロウカジャ先輩を病院までお連れするでしゅっ
( A1 ) 2011/11/23(水) 01:00:49
( +1 ) 2011/11/23(水) 01:00:55
病院に死体を持っていくのか?明らかな他殺体だし警察呼ぼうな
( +2 ) 2011/11/23(水) 01:02:00
Poker face - Doguu GaGa
ママママ〜 ママママ〜
Can't read by Can't read by
No he can't read my POKER FACE
【ゲ ン パ ク に ん げ ん】
Can't read by Can't read by
No he can't read my POKER FACE
【ゲ ン パ ク に ん げ ん】
ポポポポポポポポポーカーフェイス
ポポポポポポポポポーカーフェイス
( 0 ) 2011/11/23(水) 01:02:02
えー…?
【会長狼だよー】
なんかあっさり見つかったなあ。
半分仕事終わってほっとした。
( 1 ) 2011/11/23(水) 01:02:10
ぴんぽんぱんぽーん
風紀委員です。
校内での商売は校則で禁じられています。
繰り返します。風紀委員です。
校内での商売は校則で禁じられています。
ご不明な点は生徒手帳の15ページをお読みいただくか
風紀委員長、または生徒指導部までお問い合わせください。
以上、風紀委員でした。
( +3 ) 2011/11/23(水) 01:02:26
恋愛好き コマチは、てかプリン占いとかのネタ飛んだじゃん!もう!
( A2 ) 2011/11/23(水) 01:02:40
タロウカジャー!!
>>0
よかった…まさかのドグウ偽で俺に偽黒出すとかなくてよかった…
( 2 ) 2011/11/23(水) 01:03:40
タロウカジャ、いつまで寝ておる。
そなたも少しは議論にさん……
な、なんと!?
タロウカジャー!
[タロウカジャは、
グー:額に『にく』と書かれていた
チョキ:<<魔王の妹 イチ>>のぱんつを被せられて窒息
パー:カカシとすり替えられていた
+パー+]
( 3 ) 2011/11/23(水) 01:04:01
これ、アマクサの言いなりになったみたいで癪なんですけどー。
ていうか初回黒って初だわ。
絶対ノダにぼっこぼこにされると思ったんだけどもー。
( 4 ) 2011/11/23(水) 01:04:03
>>1
うわー。勝負出たのかな?
以心伝心感じるよ・・・w
真占だったらゴメンw
( +4 ) 2011/11/23(水) 01:04:27
【両判定確認】ぶっちゃけ、ドグウからのゲンパク白判定は意外だった。で、ヨリトモはコマチから黒か・・・。
>>1:205コマチ それ、RPなのかwなんか面白いな。
おし、とりあえず寝よう。続きはまた明日な。
( 5 ) 2011/11/23(水) 01:04:34
誤爆あるし会長吊りでバランス護衛安定だな。
あぁもう灰考察以外することないなw
( +5 ) 2011/11/23(水) 01:04:36
>>1コマチ
え、まじじじじじ?
まぁ正直会長なら吊っても良いかと思っていたたたたたた。。。
とりあえずゲンパクは心を休めるのだだだだ
( 6 ) 2011/11/23(水) 01:04:47
オカルト研究会 トヨは、チョキが出なかったことに指を鳴らした。
( A3 ) 2011/11/23(水) 01:05:02
ああすまん、偽で白出しもあるな。
で、コマチの判定も確認。コマチからヨリトモ黒ねえ…
ま、寝てから考えるか。
( 7 ) 2011/11/23(水) 01:05:04
PTA代表 ドグウは、土偶は2分で判定文作ったたたたたたった
( A4 ) 2011/11/23(水) 01:05:14
( A5 ) 2011/11/23(水) 01:05:23
半人半狐 セイメイは、>>+3 生徒手帳の15ページを破って丸めてポイ
( a1 ) 2011/11/23(水) 01:06:10
あ、【どぐーさんの先生白出し確認】
判定文が半分読めません!
先生白出しかー。黒出しても問題なさそうなとこに白とは、真視上げてきたねー。
補完はせんせーの喋りの伸び具合から考えようっと。
まだちょっといるけど、そのうち寝るよー。
( 8 ) 2011/11/23(水) 01:07:08
( 9 ) 2011/11/23(水) 01:07:10
狸学生 イエヤスは、半人半狐 セイメイをハリセンで殴った。
( a2 ) 2011/11/23(水) 01:07:26
ポーカーフェイスは途中パーカーフェイスに聞こえるんだよな
( +6 ) 2011/11/23(水) 01:07:34
おお、新入生、しんでしまうとは情けない。
弓道部に入っていれば死なずに済んだものを。
【判定確認】
ゲンパクに白、ヨリトモに黒・・・。
あんまりコマチ真は見ていないから、ゲンパク白か、ふーん。みたいな。
( 10 ) 2011/11/23(水) 01:07:55
数学教師 タカカズは、狸学生 イエヤスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a3 ) 2011/11/23(水) 01:07:59
恋愛好き コマチは、オカルト研究会 トヨ…(ロリコン?)やだートヨはそんなんじゃないー(号泣)
( A6 ) 2011/11/23(水) 01:08:27
ドグウ>>0
お前さん真で俺占いなら白だわな。気ぃ遣わせてすまねえ。
ドグウ>>6の反応に吹いたが同意。偽なら初回黒は勇気あるな。
( 11 ) 2011/11/23(水) 01:09:52
( +7 ) 2011/11/23(水) 01:10:09
自分の名誉のために言うと、初回黒は初じゃない。
真のとき一回やってる(そして偽視された)。
そして今回は偽の初黒出しだよ!
信用度的にご主人スマンな感じ。
まあ、頑張ってくれい(なげやり)。
( -0 ) 2011/11/23(水) 01:10:40
昨日のact>ドグウありがとー。
>>1:192
ウエスギはさ、一つの発言で色んな方面のことに触れてるだろー。この勢いを出すのも維持すんのも、狼にはやりにくいと思うんだぜ。全体的に見て思ったことなので、コマチ霊COのとこも含まれなくはないけど、主には>>66以降だなー。
ノダに関しては俺単純すぎるかな?
占確定さすのは狼でやらんだろーと思うし、それで最終日まで残ってたらさすがに考えるけど、今は他のが見たいから、まだ考える気ならんのよ。
( 12 ) 2011/11/23(水) 01:11:21
養護教諭 ゲンパクは、PTA代表 ドグウ を能力(守る)の対象に選びました。
( A7 ) 2011/11/23(水) 01:11:57
[跳び箱の中からドグウの占いの様子を窺っている]
なんじゃ、その怪しげな歌は……異国の呪術か!?
コマチのプリン占いは見たかったのう。食べさせてくりゃるのか!?
【両占の判定確認である】
ほほう、コマチからかいちょーに黒とな。
ふむ。
コマチには引き続き、かいちょーから残狼を探してもらうとして、皆は「片黒だから」だけで▼かいちょーを希望せぬようにな。
よう灰精査した上で、一番狼っぽいのを吊るとしようかの。
かいちょーも分かっておると思うが、ドグウ真時の狼を●▼に当てておくれ。狩回避すらできぬようにな。
本日は23:30に仮決定、00:15に本決定で吊り先を出すぞよ。
占いは引き続き、占い先・発表順とも自由で良かろう。
( 13 ) 2011/11/23(水) 01:12:04
枕ぼったくりしてたら殴られた(・ω・`)ショボーン
んー。ヨリトモ黒でも吊って真印象は獲得できるのか。
コマチ頑張れw
( +8 ) 2011/11/23(水) 01:12:05
>>1:125 ゼアミ
割りと白印象ってのは好印象ってのを誤魔化したものだぞ。
そんなこと今更すぎて突っ込む必要ないと思う。
( -1 ) 2011/11/23(水) 01:13:16
オカルト研究会 トヨは、恋愛好き コマチ、タロウカジャがぱんつを被ろうとも私は被らぬ!(ドヤア
( A8 ) 2011/11/23(水) 01:14:19
( A9 ) 2011/11/23(水) 01:16:17
俺の中でタロウカジャの顔グラに着々と助平の印象が付いていくのはどうしたらいいんだろうかw
描いたときはそんなつもりなかったんだけどなあ。
( -2 ) 2011/11/23(水) 01:16:37
>>13トヨせんせー
正直ゲンパク白出たらじゃあ会長直吊りか、ぐらいに会長黒く見ていたのでむしろラッキーと思っているのであるるる
ぶっちゃけドグウ視点黒い灰なので庇うつもり全く無いいいい
むしろコマチヨリトモ両狼で決死の仲間切りだったりしたらとても吹くのである
正直コマチの信用考えるとこれぐらいしないと乗り切れないのであるるるる
その場合狂人仕事しろなのである
狂人コマチならかなり頑張ったのであるるるる
そんな事を考えつつ
考察してくるのであるるる
寝落ちたら勘弁であるるるるる
( 14 ) 2011/11/23(水) 01:19:35
とは申せ、▼かいちょーでも良いのではないかというのが正直なところである。
仮に外してもコマチ偽確であるし、私襲撃で判定隠しを狙うのなら、それはそれで狩保護になるしの。
かいちょーの狩COはあり得る。真狩ならまあ、ドグウに今日頑張ってもらうしかないのう。
ノダの狙いだったかもしれんが、コマチ偽なら、ここで黒を出すのは信用差逆転のちゃんすであるな。
ならば、かいちょーに黒は本気の狼引きである可能性もある。
ともあれ、昨日独り言で希望したとおりの占い先であり、占い結果とは驚くのう。
( -3 ) 2011/11/23(水) 01:19:38
PTA代表 ドグウは、時間は確認したのであるるるる
( A10 ) 2011/11/23(水) 01:19:45
投票を委任します。
PTA代表 ドグウは、オカルト研究会 トヨ に投票を委任しました。
つくづく地上に居なくて良かったと思う。
色々時間的にも精神的にもこの村はキツイ
( -4 ) 2011/11/23(水) 01:19:56
PTA代表 ドグウは、学園救世主 アマクサ を能力(占う)の対象に選びました。
うーん、判定文ウケなかったか。。。
残念
ぽぽぽぽーんは普通すぎるじゃん?
( -5 ) 2011/11/23(水) 01:20:55
ゼアミもよくわからないけど後半凄いらしいし占いは要らないね。凄くなかったら吊るだけだし。
( +9 ) 2011/11/23(水) 01:26:45
( -6 ) 2011/11/23(水) 01:27:36
( -7 ) 2011/11/23(水) 01:28:01
【時間確認したよー】
>>14どぐーさん 決死の仲間切りとか自滅コース過ぎて吹いたw仲間ガンスルーだよこのひと…
>>12ナスノ 回答ありがとうー。ウエスギは灰への視野の広さはあったねー。ここ出思考出しながらやってく狼というビジョンはなかったかな?ウエスギならやりかねない、とか、いや、これは普通に思ったとおりに出してるかなーとかの吟味をしたのかなあ、と思った。
あとノダはあたし視点リスキーな賭けに勝利した立場って感じ。もっと疑われてもいいと思うけど。ただあたしも最下段に同意なんだけどね。目立ち過ぎだから。
( 15 ) 2011/11/23(水) 01:31:15
( A11 ) 2011/11/23(水) 01:32:00
ドグウwww
いや、私も裏で似たようなことを考えておった。3秒差とはの。
ドグウ、ナスノ、ゼアミ、ウエスギ…ノダもか?
この辺は大体、思考の方向性があっておるな。
ゲンパク先生も白で良いとなれば、後はイチとアマクサか。
どちらを占うかであるが、どちらかというと白狙いの方が良いのかもしれぬな。
ゼアミかウエスギ、大穴でノダに狼がいた場合に備え、占はSG保護に使いたいのである。
( -8 ) 2011/11/23(水) 01:32:33
ほんと、コマチ頑張ったなw
黒出ししないとノダにボコられるもんなー。
これでセフセフ。
( *0 ) 2011/11/23(水) 01:33:49
さて、明日はゲンパク狩人あるか考えよ。
こんなとき、狩人考察が得意なあの人やあの人がいれば・・・!
でも今は自分でやらねーと><
このほぼドグウ真という微妙な状況で、狩要素拾うのって難易度高いと思う。
( *1 ) 2011/11/23(水) 01:36:12
魔王の妹 イチは、コマチ先輩の質問に答えようと頑張ってみたでしゅが、おネムでしゅ・・・**
( A12 ) 2011/11/23(水) 01:39:00
ヨリトモ:
>>136の「俺は、霊は対抗引きずりだすのも仕事だと思ってるから、」と「本人苦手でなければ潜伏してほしい派だ。」の文の繋がりがわからないが、要素ではない。
>>139の>>34のコメントがわからないというか>>34のおかしな点がわからない、他の人の考察を見て要再考察。
>>186の考察は的を射ているかもしれない。
ここ占い必要ないし黒くはないな
( -9 ) 2011/11/23(水) 01:39:06
イチ:
>>72回避で出るより信用高くなるし真でも出るべきだと思う。
んー考察自体視点が薄いなぁ、ただここまで周りに白うつのは狼には難しいし白めでいいかな
( +10 ) 2011/11/23(水) 01:46:21
数学教師 タカカズは、また誤爆wwwwwww
( a4 ) 2011/11/23(水) 01:46:45
ノダ:
疑われることを恐れないスタンスは狼だと精神的にキツイし白いけども狼だと厄介なうえ纏め役は二人は要らないからお弁当になったら美味しいし、占いたいかな
( -10 ) 2011/11/23(水) 01:49:28
ゲンパク:
言動におかしさ感じないのにやたら占い希望になってたし白でいいや
( -11 ) 2011/11/23(水) 01:52:29
はい。こんな時間になりました。
昨日離脱してからのログは追えていませんが、今日の占い判定は確認しました。ふむり。会長にコマチさんから黒ですか。
誰か昨日終盤の流れを三行で…って誰も居なさそうですね。
( +11 ) 2011/11/23(水) 01:54:04
アマクサ:
ここ占いは要らねぇな>>120がブレたら吊り。それだけでいい。ブレない限り白めでいいや。
( -12 ) 2011/11/23(水) 01:55:11
数学教師 タカカズは、居るよ
( a5 ) 2011/11/23(水) 01:55:29
副会長 マサコは、おおう先生、失礼しました。
( a6 ) 2011/11/23(水) 01:56:58
3行か
ゼアミとゲンパク相性悪い
ドグウ居るなら喋れ
イチちゃん可愛い
( +12 ) 2011/11/23(水) 01:58:20
ゼアミ:
大した事言ってないけどスロースターターらしいから後半考察伸びなかったら視界開けない=狼要素と見て吊ればいい。放置枠。
( -13 ) 2011/11/23(水) 02:01:48
( -14 ) 2011/11/23(水) 02:05:43
>>15コマチ
そーかねえええええ
ヨリトモ結構危なかったし、どうせ吊られるルート見えてたからそれもアリなんじゃないかと思ったのだだだだだ
まぁ狂潜伏は考えにくいのでコマチが攻めた、って方が考えやすいのだだだだ
ヨリトモ白出しなんてしたら尚更信用落ちるのだだだだ
寝るのだだだだ
明日頑張るのだだだだだーん**
( 16 ) 2011/11/23(水) 02:09:00
ナスノ:
んー>>137のゲンパクへの考察と>>198のウエスギに関する考察の差異に違和感かねぇ。やや黒位置でいいか。
( -15 ) 2011/11/23(水) 02:09:50
現時点でのタカカズのGS
黒い ウエスギ>ナスノ>ヨリトモ>イチ>ノダ>ゲンパク 白い
放置枠 ゼアミ、アマクサ
って感じかな。
( +13 ) 2011/11/23(水) 02:12:16
数学教師 タカカズは、んじゃ寝る**
( a7 ) 2011/11/23(水) 02:16:50
議事読んでました。ついでに寄り道してました。
先生三行ありがとうございます。確かにそんな感じでした。
…ではありません。三行目三行目…。
まあ箱についてからもう少し考えてみましょう。
( +14 ) 2011/11/23(水) 04:01:09
↑
考えてみることにしましょう、ですね。
あとイエヤスさんに怒られました。
ということで冷蔵庫のプリンを食べつつ雑務に戻ることにします。待ってろキャラメルプリン…
--現在のストック--
.バケツ黒ゴマプリン(会長に昨日もらった)←now eating!
.バケツキャラメルプリン(自分で引き当てた)
( +15 ) 2011/11/23(水) 04:08:20
おはよう。
何かと地上も大変みたいだなー。
2−2→1−2→2−1か…。
コマチ…。一体あのタイミングで真なら何故霊騙りしたし…。ってことにw
>>1:77だが、むしろ狼と狂を占い騙りに引きづりだしたかったなら分からなくもないが…。2−2の方が占い師としては楽だとは思うけどなw。
( +16 ) 2011/11/23(水) 07:02:45
【判定確認】
コマチよくやった。
真ならここでの初回黒は十分な戦果だな。
結果を出したのは評価してるぜえ。
トヨは片黒だからという理由では吊らないと言ってるがここは積極的に吊る場面だろ。確霊下でドグウ真であったとしても純灰なヨリトモを吊らない手はねえよ。
コマチの真贋見るためにも今日は▼ヨリトモだ。
( 17 ) 2011/11/23(水) 07:07:15
さて、じゃあ・・・。▼会長、護衛ドグウでもういいんじゃないかって展開な気がするな。
( +17 ) 2011/11/23(水) 07:08:26
で・み・う・る・ご・すを目指す ノブナガは、他校の番長 ノダに追従した。
( a8 ) 2011/11/23(水) 07:08:51
【確認】
ドグウ偽なら、ラインバッサリって事になるな。コマチ曰くドグウのスタンドプレイってことらしいが。
取り合えずゲンパク白ならイチの見直しからだな。
コマチ>
☆>>39までの発言だな。どこで?と言われると言語化難しいな。最重要のことをぽつんと言うだけで、自身の思考の部分は見えないトコとかか
( 18 ) 2011/11/23(水) 07:27:25
おはよ。
今日片黒吊るかだが、ヨリトモからは占い師真偽がはっきりしてるんで、まずあいつの考察に期待しとく。ドグウ真とは思うが、俺からじゃ不確定だしな。
ヨリトモ単体は昨日から微妙に見えていたんで、誤爆の可能性も考えつつ今日の発言待つわ。
( 19 ) 2011/11/23(水) 07:38:53
( A13 ) 2011/11/23(水) 07:49:19
[空のバケツを持った女が現れた]
ということでおはようございます。
護衛はどちらでしょう?と聞くのは野暮ですか。ふむり。
狩に任せる感じですかね?
うーん、今日は考察的なアレ、できればいいのですが。
( +18 ) 2011/11/23(水) 07:50:40
>>A19
お疲れさまです。
休日出勤という響きがもういやですね。
( +19 ) 2011/11/23(水) 07:52:21
( +20 ) 2011/11/23(水) 07:53:25
>>+20イエヤスさん
おはようございます。
あら、私はもちろん学園の生徒なので今日はお休みですよ?
ちなみに中の人も今日はお休みです。
( +21 ) 2011/11/23(水) 07:57:49
今日はいろいろ考察できたらいいなあ。
けどその前に一旦寝ます。
( -16 ) 2011/11/23(水) 08:02:01
祝日だって気づいてなくて普通に出かける準備してた...... 。
( +22 ) 2011/11/23(水) 08:04:47
>>+22
おお、ギリギリセーフですね。
さあ、二度寝しましょう二度寝。
その前にプリ(ry
冷蔵庫に2つはストックが入っていないと学園が…。
[謎理論を持ちだした]
( +23 ) 2011/11/23(水) 08:16:38
>>1:165 コマチ先輩
☆パッションで言ってしまうと、狂:狼→6:4くらいでしゅ。
あくまで可能性を捨てない、というだけで、狂人の可能性を多く見てるでしゅよ。
あと>>68の時点だと狼にとって霊ロラは悪手だったはずで、たとえ仲間でも切りに行ってておかしくないと
>>129の時点で思ったでしゅよ。
コマチ先輩が占いスライドしてからは・・・基本的に、先輩が真でも偽でも切るのが狼の道だと思うでしゅ。。
うまく質問にお答えできてるかわからないでしゅ。疑問点などおありだったら聞いていただきたいでしゅ。
( 20 ) 2011/11/23(水) 08:18:45
魔王の妹 イチは、養護教諭 ゲンパクに手を振った。
( A14 ) 2011/11/23(水) 08:19:18
ひょこっ
判定確認。
んー・・・ヨリトモさんを吊らない理由ってなんかある?
思考停止とか思考隠しがどうこうはまぁ分からないでもないけど無理やり処刑理由ひねり出させるほうがよっぽどノイズだと思うんだけどな。
>>1:201
全体の・・・かな。
ただ、ボク自身の分類ともそう離れてないよ。と先回りして答えてみる。
( 21 ) 2011/11/23(水) 09:07:56
>無理やり処刑理由をどうこう
嘘です。
片黒だからっていう理由でヨリトモ吊りたいだけです。
でもぶっちゃけ吊っても問題ないと思う土偶思考
( -17 ) 2011/11/23(水) 09:09:10
ヨリトモ先輩が狼だったら、コマチ先輩狼は完全に切ってもいいかと思っていましゅ。狂人での誤爆を前提に、万が一の真もほんのちょこっと考える感じでしゅ。
いずれにしても、ヨリトモ先輩もコマチ先輩も考察が伸びるはずの日なので、お二人のお話を伺ってから吊り先を決めたいでしゅ。
( 22 ) 2011/11/23(水) 09:09:31
内心はヨリトモ先輩吊りだろーと思っていましゅ。
イチの脳内GSではアマクサ先輩に次いで黒視をとっていましゅ。ただ、思考停止は危険。
( -18 ) 2011/11/23(水) 09:12:23
ヨリトモさんの考察が伸びるって言ってる人はなんなんだろ?
ヨリトモさんは昨日から「土偶真」をかなり濃厚に見てて。
「はいはい偽偽」って思ってる占い師が「うん、偽だったね」ってだけで。
一体どう思考が伸びるって言うんだろ。
正直情報一ミリも増えて無くない?
( 23 ) 2011/11/23(水) 09:13:08
>>23 ゼアミ先輩
主にイチの事でしゅねっ
「確定情報」を手に入れられた事は強いと見てるでしゅよ。一ミリも、という事はないと思うでしゅ
( 24 ) 2011/11/23(水) 09:17:04
>>24
・・・イチちゃんの所は誰かと間違えてり・・・する?
ふーん。まぁそう思うんなら別にかまわないんだけど。
正直ヨリトモさんが昨日よっぽど真偽に悩んでたっていうなら分からないでもないけど。初めから殆ど真決めうち状態なら増えた情報は大してないと思うよ。
ゲンパク先生白とかなんかもう大体の人は信じてるんじゃない?だったらそれは「ヨリトモさんが手にした真情報」じゃなくて「全員が手に入れた真情報」だし。
一番いい評価が「真の可能性はちょこっと考えるよ」程度に思ってる偽からの黒が情報ねぇ・・・
まぁなんにせよそんな一方的且つヘンな期待をして沿わなかったら黒いとかやめたげなよ?
まぁボクは片黒だからという名目の元吊ろうかな。って思ってるけど。
( 25 ) 2011/11/23(水) 09:26:41
お面とボク ゼアミは、ミスった。×思ってる○思われてる。
( A15 ) 2011/11/23(水) 09:27:16
相変わらずゼアミの野郎は道理がわかってやがる。
自身の学校生徒に対してその冷静で冷酷な決断は買える。
もし今日ヨリトモを吊らないってんならコマチ偽打っての▼コマチしかねえ。
だがコマチを偽打ったとしてそれがヨリトモ白に繋がらない。
コマチを吊ったとしてもヨリトモ問題は何も解決しねえわけだ。
ならばもうヨリトモは視界をクリアにしてもらう為にもここで退場してもらうのが一番だ。
もちろんヨリトモの発言は聞くぜえ?
吊りは変わらないけどよ。
( 26 ) 2011/11/23(水) 09:43:57
イチもしっかり考えたいとは思ってるでしゅよ。
正直なところ、昨日から脳内GSではヨリトモ先輩は黒位置に来てるでしゅ。でも、考えなおせる機会があるならイチは考えなおすでしゅ。
( 27 ) 2011/11/23(水) 09:44:28
ヨリトモさんがまさかの狩COとか・・・ないだろうか。
それにドグウ真ならヨリトモ人間で吊り手を使っても割と余裕という・・・。
ヨリトモ吊らない理由が特にない・・・。
( +24 ) 2011/11/23(水) 09:50:40
で・み・う・る・ご・すを目指す ノブナガは、魔王の妹 イチを応援した。
( a9 ) 2011/11/23(水) 09:50:54
>>27
甘ちゃんだなぁ。わざわざ黒位置のヤツの発言を聞いて確かめようてのか。
疑わしきはクロって言葉もあるんだぜえ?
そんな事だといつかお前騙されるぜ。
まあいい。俺の代わりにヨリトモをしっかり見てくれや。
( 28 ) 2011/11/23(水) 09:54:36
他校の番長 ノダは、サテンで暇つぶししてくるぜえ**
( A16 ) 2011/11/23(水) 09:56:32
で・み・う・る・ご・すを目指す ノブナガは、他校の番長 ノダこれは初日にあの動きを決めてないとRP要素で疑われそうなキャラな気はする。いまさらだが。
( a10 ) 2011/11/23(水) 09:57:05
ここに来て誤爆の可能性も考えた。
まあコアズレだとおもう…けど…
今回村が鬼のように強いな。
ごめんよ〜、大人しく占いかたっておけばよかったよう
( -19 ) 2011/11/23(水) 10:28:19
おう。忘れたぜ。
ゼアミはウエスギ洗いな。
ナスノはそのままアマクサ監視でいいぜ。
( 29 ) 2011/11/23(水) 10:33:07
(「・д・)「ガオー おはよー
ヨリトモまだ来てないのかー。
ヨリトモ狼なら狩COして対抗炙った方がいいかなぁ。
対抗は投票COになるだろうけど。
投票CO使わないんじゃなかった?
んー、狩COしてもスルーされたら霊噛みするしかないか
( +25 ) 2011/11/23(水) 10:36:44
( +26 ) 2011/11/23(水) 10:39:09
ノダw
誰は誰見ろとかRPはまりすぎw
番長考察しろw
ノダは、まさかの狼よりまさかの狩人の方がありそー。
早期襲撃されないしね。
狼はー、んーやっぱりないかと。
( +27 ) 2011/11/23(水) 10:45:08
ヨリトモが狩りCO→真狩り炙りは失敗 のコンボだと
真狩りに真占いを教える結果にもなってますます悪手。
ここでCOしてきたら真かな、とは思う。
( +28 ) 2011/11/23(水) 10:47:03
( +29 ) 2011/11/23(水) 10:47:49
>>+27
まさかの狩人だとすると、占いCOが3名だったら平あやまりの展開な気がwww
>>+25
ヨリトモ狩COなら、とりあえず別の灰を吊ってみるか。で、襲撃を・・・見る?でもヨリトモ襲撃がありえないからな・・・。
( +30 ) 2011/11/23(水) 10:48:15
>>+28
俺が狩だとドグウから護衛は外さないから、炙りだしされるか襲撃くらうかが嫌だなーって。
フラットに見てもコマチ真には揺れないかも。
狩COは仲間狼の位置にも寄るかなぁ。
んー
ヨリトモ狼なら対抗狩襲撃→ドグウ襲撃したいなって
( +31 ) 2011/11/23(水) 10:55:46
>>+30
占3からの撤回でも村騙り嫌いが居なければなんとかなるかなーって。
狂は霊騙りたいよねw
( +32 ) 2011/11/23(水) 10:59:36
魔王の妹 イチは、兄上を探すために兄上の似顔絵を持って外に出て行った。恐らく夕方ごろまでは探し続けるはず**
( A17 ) 2011/11/23(水) 11:01:30
自分は今日の状況見てからコマチ真が捨てきれなくなったなぁ。
セイメイ>
対抗狩り襲撃→ドグウ襲撃喰らうのがオチだろうし
村視点でヨリトモに対抗する狩人出すメリットがあまり見えないんだよねw
その状況鑑みたらヨリトモが狩り騙るのは悪手だろうなぁと自分は思ったかな。
投票COなら狩りだすのもアリなのかなー。
誰か→狩人→ドグウって順番で喰われるだろうけど
ドグウ喰い時点では確かにそれなりに灰狭まってはいるからね。
( +33 ) 2011/11/23(水) 11:02:14
ひとつ突っ込みさせていただければ、トヨ>>13
俺視点ではドグウ真しかありえないから、真時とかいらない。
( -20 ) 2011/11/23(水) 11:04:54
ゲンパク>>19
白だされても慎重なんだなー。
っていうか、受身過ぎるから疑われるんだよね、お互いw
自覚してるのかな?
( -21 ) 2011/11/23(水) 11:07:41
おはよう、授業少し抜け出してきたぜ。
まぁ昨日後半殆ど触れなかった占関連だけど、まぁどちら偽でも狼ほぼないなという結論。
コマチ偽なら、ノダの村騙りに思いっきり引っかかった形になる。狼でも可能性あるだろうけど、コマチのCOは比較的COが回りきった後半、それまで狂が非占して潜伏してる構図が想像つかない。単体の動きが狂臭いのも併せて、偽なら狂>狼。
( 30 ) 2011/11/23(水) 11:08:55
ドグウは今日の>>6が全てだな。ドグウ偽なら会長は黒。同じ赤窓をもったLW相手に「会長なら吊ってもいいかと思っていた」とか、いくらなんでも切りすぎだろう。ドグウ偽でも狂しかあり得ない。
というか、>>6の発言は会長がドグウ視点単なる灰であるってことを前提に、単体で吊ってもいいと考えてた真占視点かなー?と今は見えるね。ゲンパク白なら次はソコ、ってイメージも湧き易い。
( 31 ) 2011/11/23(水) 11:10:02
対してコマチ、>>1:89とかの回答は全然納得いってなくてやはり不可解。だけど昨日の雑感見てるとヨリトモ評>>1:159とかゼアミ評>>1:181とか、姿勢や言葉の端を取るタイプのようで、読み込みも悪くない。これだけ灰を見れる力がある占候補が、やはり1:89の結論に達し行動した事が、まぁ正直違和感だらけなんだ。
読み返しても、真偽は真:ドグウ>>コマチ:偽で、コマチは狂かな。
( 32 ) 2011/11/23(水) 11:11:19
イチのブラコンは止まらないw
タカカズせんせは強く生きろー。
>>+33
うん、狩COスルーされるのが嫌だよねー。
投票COしてくれればいいんだけど。
もしくは狩人フライング対抗してw
( +34 ) 2011/11/23(水) 11:12:09
おはよう。
両判定確認。俺視点でゲンパク白で、コマチ偽確定と。
残る灰に狼1〜2把握。
でも、コマチ狼はほぼないと思ってるんで、灰6に狼2で考える。
ま、俺吊って霊判定みれたら、
村視点でもコマチ偽確定するから[以下略。]
ゼアミ>>23 ゲンパク白はそれなりに大きい。
とりあえず先生の発言はもう精査必要ないから。
祝日だけどそれなりにそれなりなんで、次は夜かもしらん*
( 33 ) 2011/11/23(水) 11:14:25
最後に>>13トヨの、「片黒という理由だけで吊らないように」に対して。
トヨは普通に思考停止防止+ヨリトモの意見遮蔽防止をしたいんだろう。
>>17ノダとか、>>21>>23ゼアミとか、気持ちはわかるんだが、特に後者のヨリトモの意見遮蔽防止の意味で、皆に早期から断定してもらいたくないんだろう。というか、俺自身もヨリトモには頑張ってもらいたいし、ここはそういう場所だと思ってるので、俺も最後まで色々検討の上結論を出すとは言っておこう。
なんかアピ臭くなったな。まぁ本心だ。
( 34 ) 2011/11/23(水) 11:15:15
男装 ウエスギは、生徒会長 ヨリトモきたか、おはよう。まぁリアル支障きたさない程度に頑張ってくれ。
( A18 ) 2011/11/23(水) 11:16:42
男装 ウエスギは、おっと、そろそろ教室に戻らないと…**
( A19 ) 2011/11/23(水) 11:18:25
あー一部前言撤回
・真狩に吊り回避をさせる
・灰襲撃をぶっぱなす
的なハイリスク策を積極的に取る場合はヨリトモの狩騙りはアリか。
ヨリトモが吊られるよりは灰吊り挟んだほうが狩の場所絞れるしな。
( +35 ) 2011/11/23(水) 11:18:41
ウエスギにフォローされてる!
ノダは最初からアレだし、ゼアミの期待してる人って何?は真っ当だし、
あんまし気にならなったなー。
むしろ、情報増えたから頑張れ言ってる人の方に、
序盤でそうそう狼わかんねーよ。って言いたいです。
どうなんだこいつ?って思ってた、ゲンパク白だったしね!
( -22 ) 2011/11/23(水) 11:18:56
今日は世間一般的に祝日です。
でも僕は祝日出勤です。
はぁ…
( -23 ) 2011/11/23(水) 11:19:02
まぁ多分今日は霊噛みかなぁ。恐らくヨリトモさん黒じゃないかな?
でも9分9厘真占のドグウさん抜かれるより、全然アリかな。
( -24 ) 2011/11/23(水) 11:21:10
( +36 ) 2011/11/23(水) 11:21:16
サラシ>>34よ、それもそうなのであるが解説してしまっては私の言葉が意味を失うことにも気付いておくれ……
今日が▼かいちょーなのは固いとは思うが、違う方向へ思考を伸ばす者がおったら、それは面白いと思う。
加えて、かいちょーの正体が何であれ、夜明け直後から「吊るけど情報残していけ」なんて言われたら、反発したり戦意喪失したりするかもしれないのである。
特に決定権を持つ時は、自分の言葉が相手に与える衝撃の大きさを考えねば、勝負関係ないところで無用の軋轢を生むだけぞ。
前日から黒要素挙げをあまり行っておらぬのも、同様の理由である。
( -25 ) 2011/11/23(水) 11:22:47
ヨリトモ来たねー。
片黒ガンバー。
んー、俺吊って判定とか言う時点でCOなさ気だねw
( +37 ) 2011/11/23(水) 11:25:22
さるさる詐欺で>>31に追記。
ドグウ、>>6に続いて>>14みたいなことも言ってるんだな。うん、思考の順番として悪くない。庇わないとの断言も好印象。
恐らくドグウも対抗狂を見ての思考・発言なんだろう。今までコマチの偽要素ばかりフィーチャーされてたけど、微要素ながらドグウに真かな?と感じれる発言見れてきて、少し安心した所。
( 35 ) 2011/11/23(水) 11:27:22
あ、でもノダ>>28のは身もふたもないな。
まぁ、ノダは白ならいつか襲撃されるだろうし、
黒ならどこかで吊れるだろうね。
では、リアル優先の旅へ。
しかし、どうせなら真決め打ちの人から偽黒だされたいよな。
偽決め打ちから出されても、「あ、そう。」でテンションあがらん。
( -26 ) 2011/11/23(水) 11:28:37
オカルト研究会 トヨは、小型ゆーふぉーに乗って舞い降りた。ふぃんふぃん
( A20 ) 2011/11/23(水) 11:30:24
おっはよ−
なんか直近でウエスギの優しさを見たよ。カッコいい♪
今日はLW推理中心だから喉余りそうだし、言うつもりなかったことでも投下しとこうかな〜
なんで霊かたったの?なんだけど、あたし占い師になるとすごい潜伏したくなるんだよねー
これってあたしだけかな?
昨日も霊かたった時点で、素直に出るって選択肢がなかった(2dまで潜ろうかとも思ってた)。
3CO嫌なのは事実だよ〜。信用とれる気しなかったからすぐ抜かれると思ったし。
まあそれで更に信用落としてどうする感あると思うけど…
そのお陰で黒見つけたら吊ってもらえるみたいだし、前向きに考えさせてもらうよ!
( 36 ) 2011/11/23(水) 11:31:39
俺もさるさる詐欺だった。
そうそう、ドグウ>>14の方がむしろささった。
まぁ、あくまで灰で黒よりにみてたなら、庇わないのは当然だけど。
白くなくてごめんよ、いいつつ、今度こそ。
自分吊られるのはかまわないけど、
ドグウもトヨも襲撃されたら痛いなぁ、と思ってる。
が、まぁ後は、村がんばれ、としかいえないな。では。
( -27 ) 2011/11/23(水) 11:32:41
恋愛好き コマチは、オカルト研究会 トヨのUFOを携帯で撮影した
( A21 ) 2011/11/23(水) 11:32:53
かいちょー>>33
かいちょー視点(ゲンパク先生&かいちょー白)だと、昨日今日の流れは狼側によるイケニエ作りが成功しているという感じであろ。
その流れを作っている者、あるいは乗っている者の中に、思考の不自然さを感じる者はおらぬか?
かいちょーは自分の説明に割く喉が多いゆえ、それで黒く見られている部分もあると思う。
灰6に狼2とは結構な濃度。その組み合わせを探す方に比重を傾けてみてたもれ。
( 37 ) 2011/11/23(水) 11:33:19
恋愛好き コマチは、墓下にレインボープリンをおそなえした**
( A22 ) 2011/11/23(水) 11:34:37
さるさる詐欺。
>>37
おう、そう思って今日は自分語りは灰に収めて、
それなりに頑張るつもりー。
( -28 ) 2011/11/23(水) 11:39:36
アマクサちゃん
今日は誰を襲うのがいいんだろ・・・?
ヨリトモ吊るなら、
霊守護するとみてドグウ襲っちゃっていーの?
( *2 ) 2011/11/23(水) 11:44:49
>>36「LW推理だけだから喉あまりそう」
これは偽COですか?
( -29 ) 2011/11/23(水) 11:46:44
コマチ>>36
私の好みを言うなら、かいちょーからのライン考察とドグウの狂狼考察、各灰の単体考察に800pt全て費やす勢いが欲しいの。
私がやるならば、倍の1600あっても喉が足らぬ。
私が狂人なら、今日はどうするかのう。
ひったすらライン考察して、ゲンパク先生以外で非狼っぽい人を黒塗ろうとするであろうな。
潰したいのはノダ、ゼアミあたり。コマチもノダは叩きたいと思っていそうであるな。
ノダの動きを狼側として検討した場合にどうかは、手数計算から示せるであろう。
( -30 ) 2011/11/23(水) 11:48:09
ちょいちょい授業中コソコソみてるんだけど、何だろう…。
>>36の「LW推理中心だから喉余りそう」が真占からの発言とは絶対思えないんだが…。
1黒引けたからって終わりじゃない。寧ろそこからスタートする視点・考察・推理がある。今日がコマチにとって本番と言っても過言じゃない。
最近、自分の理想像を能力者に押し付けないよう配慮するのを心がけてるんだが、これはあまりにも…という印象。
( 38 ) 2011/11/23(水) 11:50:40
今日の占い先は、ドグウ●イチがとりあえず欲しい。
アマクサを占いそうな気もするが、ノダの狩発言のおかげで、人間なら本当に襲われかねんのだし、イチで良いと思う。
イチを占って白かつアマクサ襲撃でなければ、明日は▼アマクサであるな。
襲撃はゼアミに行きそうな気がするのだがのう。
アマクサ非狼なら、狼は身代わりにしたいと考えそうである。
白寄り4人の中では、ナスノとサラシは思考が素直で隠しているものがなさそうである。
ノダ狩はまぁ、面白いと思うが、狼側もゆぅもあを解する連中でないと狙わなそうか。
( -31 ) 2011/11/23(水) 11:54:11
>>38だが、別に喉使いきれと言う訳じゃないぞ。
「LW推理中心『だから』喉余りそう」。この『だから』がすさまじく引っかかった。
( 39 ) 2011/11/23(水) 12:01:13
男装 ウエスギは、去る去る詐欺も…タイムアップだ。皆も真面目に授業は受けなよ?
( A23 ) 2011/11/23(水) 12:01:44
>>36
あんたは一体霊を確定させたかったのか、そこんとこどうなんだw
( +38 ) 2011/11/23(水) 12:08:04
( +39 ) 2011/11/23(水) 12:08:32
サラシは白で良いのう。
正直、狼に目を向けて欲しいという思いもあるのだが、この状況下でも真面目にドグウとコマチを検討する姿勢は実に良い。
同様に、ゼアミとノダの▼ヨリトモだろjkという反応も、コマチ真を捨てておらぬからこそ、とも言えるか……ちと甘いか。
ゼアミについては、昨日のゲンパク先生とのやり取りが白めかのう。
ドグウがゲンパク先生を占った場合、準白確から睨まれる面倒さもあったはずだが、気にせず強気に攻めていたのは、本気で疑っていた様子である。
( -32 ) 2011/11/23(水) 12:14:34
>ウエスギ
変なとこ引っ掛かるなあw
あたし喉管理ちゃんとする方だよ?
単体精査分が減ったから、昨日ほど考察だけに喉使わなそうだってだけ。
今日白引いてたら言う暇なかったけど。
あと>>35の「ドグウの真要素微見えて安心」って、今までどぐーさんの真要素拾ってなかったってこと?
あ、灰に聞いてもらおうかと思ったのに言っちゃった。まあいいや。
( 40 ) 2011/11/23(水) 12:19:59
というか、あたしは発言で真取る気はないから、判定から考察してくれた方がうれしいな!じゃ!**
( 41 ) 2011/11/23(水) 12:31:23
>>41 明日以降生存未確定、判定落とせるかどうかもわからない人を、どう判定から考察するんだろう…。
( -33 ) 2011/11/23(水) 12:40:51
>>40コマチ ☆>>30にも書いたぞ、占殆ど触れてないって。コマチの偽要素に相対して真見てただけ、で今日真かな?と思えるところが見えたなと。
以上、何かおかしい?
で、自己弁護はもういいから、その喉使ってヨリトモの相方狼探す努力してくれよ、とだけ。もう俺も喉使いたくないから、この先同じようなやり取りは悪いが無視する。
( 42 ) 2011/11/23(水) 12:48:16
男装 ウエスギは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
>>41
おいwww
何をどう考察しろとwww
しかし、別国ではあるがBBSのG国だと色んな真占い師がいらっしゃるとは聞いたな。
( +40 ) 2011/11/23(水) 12:54:19
おはよっ。
ウエスギが去る去る詐欺で、コマチがLW探す探す詐欺してるの把握。
コマチの>>15は何を言ってるんだろ。
「ノダがリスキーな賭けに勝利した」って部分さ。
ノダが村なら、勝利=真占を確定させること。
だけどコマチは真視されてない=ドグウ真知ってるコマチ偽?
ノダが狼なら、ドグウ偽を真っぽく見せることに成功=勝利?でもなんでノダ狼と真占コマチにわかる?わかんないよな。
どっちにしろコマチ偽乙になった。
判定から考察して・・・って言ってるけど
ヨリトモ黒だとしてさ、コマチ真!よりもコマチ狂誤爆とか仲間黒囲い?を考えてしまいそうな俺がいるぜー。
( 43 ) 2011/11/23(水) 13:15:07
というわけでコマチつつくのはここまでー。
アマクサはイチとゲンパクを疑ってて、>>1:178からライン感じてたとかそんな感じ?
イチって、昨日ゲンパク白言ったり、今日トモヒサ考えたいて言ったり、弱灰庇う姿勢は一貫してるんだよな。実際ドグウからのゲンパク白判定見たあとだと、白いような気がするなー。トモヒサイチ両黒だとゲンパク庇ってる余裕ないし。
今日トモヒサ吊らなかったら誰吊るの?とは思うんで、そこはアピ…っていうかポーズくさいかなあとも思うけど、斑とか片黒をしっかり見極めたいですきりっ!っていうテンプレ行動は陣営関係無い「正道」な感じだし。
( 44 ) 2011/11/23(水) 13:25:55
>>44
イチ白説得力あるねー
トモヒサってヨリトモとアマクサの合体系?w
( +41 ) 2011/11/23(水) 13:34:04
G国になってからBBSあまり参加してないから分かんない。
クローンよりテンプレな流れが主だから変わった人が目立つだけかなーとか。
( +42 ) 2011/11/23(水) 13:39:33
ゲンパク白ならもう狼候補がアマクサとウエスギしか残ってねえ。問題はどっちなのか?くらいだな。
アマクサは議事から一歩引いて占い師を探る感から狩かと思ったが、ウエスギの頑張って占われないよう白くなろうとしている姿も狩あるな。だが狩が2人つうのはおかしいからどっちか誤認してる狼だな。
占いは少し迷うぜえ。
( 45 ) 2011/11/23(水) 13:50:53
>>34
?ヨリトモさんに頑張ってもらいたいかどうかと吊るかどうかはまったく別のお話だと思うけど。
がんばってほしいよ。多分吊るけど。
そんでもって今日はノダさんからウエスギさん監視指令が下りましたー。
やれやれ、まぁ乗っといてあげるけどさ。
( 46 ) 2011/11/23(水) 13:56:27
>>46
おう。頼むわ。
俺はもうこの2人しかねえと思うんだがゼアミはどう思うよ?
( 47 ) 2011/11/23(水) 13:58:38
( +43 ) 2011/11/23(水) 13:59:53
>>+42
独断潜伏決め込んだりとか、色々いるとは聞いた気が。
むしろクローンの方が・・・テンプレ?
>>45
なんで狩さがすしw
( +44 ) 2011/11/23(水) 14:00:28
>>47
んーそだね。
まぁ今日ヨリトモさん吊ってなぁなぁでイチちゃん占えば昨日の主役達は全員能力処理終わるんだよね。
まぁその中に1狼いるとして残りはその二人の中にいるんじゃないかなー。とは思う。
だからこそボクはノダさんに従ってるわけだし。
何が言いたいかと言うとどっちかが狩人っぽくてアレならイチちゃん占いで逃げてもいいんじゃないかな。って。
( 48 ) 2011/11/23(水) 14:03:13
>>48
イチ占いか俺は白な気がすんだけどな。
だが手順で考えればそっちのが賢いか。
ゼアミもそう思うなら大丈夫だろう。
お前の冷酷さは俺以上だしな。
( 49 ) 2011/11/23(水) 14:07:47
ノダさんとゼアミさんの兼ね合いは、非狩なのかブラフなのか判断迷うなぁ。
まぁ両方非狩なら、肝心の狩の為ちょっとスタンス考えた方がいいよ?とはepで喋るつもりであります。
( -34 ) 2011/11/23(水) 14:09:07
( -35 ) 2011/11/23(水) 14:11:14
>>49
[久しぶりにお面装着]
またまたご冗談を。
まぁ白判定でも問題はないだろ。
[外し外し]
とか言っててノダさん・ナスノさん・ボクって残ったらそれは戦争が始まるしかないんだけどね。
それは未来のボクが考える話。多分無いだろうし。
( 50 ) 2011/11/23(水) 14:11:57
で・み・う・る・ご・すを目指す ノブナガは、すっかりこの学園の主導権が他校生に移っているwww
( a11 ) 2011/11/23(水) 14:12:52
( -36 ) 2011/11/23(水) 14:14:03
( A24 ) 2011/11/23(水) 14:15:23
>>50
お前は微塵も疑ってないけどな。
その切れ味のある発言は狼じゃできねえもんだ。
ナスノもコマチ偽といいつつしっかりヨリトモを疑う姿勢からみて多分大丈夫だろというのが俺の予想。
まあそのときになったらなったで楽しそうだからいいけどな。
( 51 ) 2011/11/23(水) 14:17:45
( -37 ) 2011/11/23(水) 14:23:11
ノダ・ナスノ・ゼアミい?
そんなめんどっくせー状況にするわきゃねえ!
生まれたての子鹿よりか弱いナスノさんは
アマクサちゃんがいないと心細くて死んじゃう。
( *3 ) 2011/11/23(水) 14:23:30
>>+44
うん、進行テンプレとかだとクローンの方なのかも。
参加者の気質の自由さとかがあるのがクローンかなって。
>>50 >>51 その流れを期待してるw
( +45 ) 2011/11/23(水) 14:24:24
そこの白灰3人がえげつな過ぎるるるるるる件
そこが最終日に残ったらと考えると胸熱であるるるん
むしろ残ってくくくくくくくれ←
>>51ノダ
ナスノはどう見ても白いので放置放置ちちちっちち
根拠は待たれいいいいいい
とりあえず居るので何か有ったらご用ううううう
( 52 ) 2011/11/23(水) 15:24:40
魔王の妹 イチは、ただいまでしゅ。苺牛乳プリンをもらってきましゅた。みんなで食べるでしゅよ
( A25 ) 2011/11/23(水) 15:45:12
ヨリトモ先輩考察 1/2
>>1:36で初登場でしゅ。占い方法や判定出しの方法について、占い師しゃんたちの要望を重視する意見を出してりゅでしゅ。まとめ役も無理に立てなくてもいい、と。
柔軟で、「自分で環境を作り出す」より、「与えられた環境をフルに活用する」タイプに見えるでしゅ。
>>1:43 コマチ先輩の霊を容認。発言からは、思慮を感じるでしゅ。
>>1:75 ヨリトモ先輩の裏声は聞きたくないような・・・。この発言からは、「うぉしまった!」みたいな驚きは感じとれないでしゅね。番長しゃん触るの面倒、という言葉からは面倒事は避けたいみたいな印象を受けましゅ。
喉と時間の削り合いになるのを嫌った感じでしゅかね。。
( -38 ) 2011/11/23(水) 16:51:51
>>1:79 コマチ先輩の撤回COに対して突っ込みを入れてるでしゅ。イチもその場に居合わせたから言えるでしゅが、狙った台詞を作れる時間差ではないでしゅ。
んーただ、多少反応が淡白な気がするでしゅよ。イチが反応しすぎでしゅか?経験の差でしょうか。
>>1:82 なんとなくまとめ向きな性格を感じるでしゅ。理を大切にしつつパッションも大事にするタイプでしょうか。
>>1:93 さらりと自由占い希望に変更。このあたり、フットワークの軽さを感じるでしゅ。
>>1:114 正面突破!というより搦め手でいくタイプでしゅね。今まで見てきた会長しゃんの印象と、ギャップはないでしゅ
>>1:136 イチとは違う理由で霊潜伏派なのを把握でしゅ。最下段は村の視点を感じましゅ。
>>1:139 ゲンパク先生の発言を丁寧に読み取ってる印象があるでしゅ。
( -39 ) 2011/11/23(水) 16:52:34
>>1:150 村側戦略視点でしゅ。狼でも言えるでしゅが、ヨリトモ先輩の中からさらりと出た言葉、という印象でしゅ。
>>1:171 >>1:82と比べて違和感ないでしゅ。
>>1:186 占い先決めてた、というか漠然と考えていただけでしゅ・・・。考察はなるべくフラットにしたつもりでしゅた。
ただ、どこかで先入観が入っていたかもしれないし、ヨリトモ先輩のこの感想は特に黒塗りくさくは感じないでしゅ。
1日目を見た感想でしゅが・・・ドグウロボしゃん真なら、ヨリトモ先輩白なんじゃ?という結論に行きついたでしゅ。あれ?
あー・・・昨日は灰にあまり切りこんでないところとかがステルスっぽく感じてたでしゅ。それで、他が白いから自動的に黒位置に来た感じでしゅ。
ゲンパク先生とイチ以外に切り込んでないのは、時間と喉の関係?今日の考察に期待でしゅが、現状で会長の台詞に不自然さを感じないのでしゅ・・・
( -40 ) 2011/11/23(水) 16:53:24
魔王の妹 イチは、会長の一日目発言の考察おわりましゅたけど、出していいでしゅかね・・・
( A26 ) 2011/11/23(水) 16:58:22
オカルト研究会 トヨは、逢魔が時の散策から戻ってきた。
( A27 ) 2011/11/23(水) 17:01:07
ヨリトモ先輩考察 1/3
>>1:36で初登場でしゅ。占い方法や判定出しの方法について、占い師しゃんたちの要望を重視する意見を出してりゅでしゅ。まとめ役も無理に立てなくてもいい、と。
柔軟で、「自分で環境を作り出す」より、「与えられた環境をフルに活用する」タイプに見えるでしゅ。
>>1:43 コマチ先輩の霊を容認。発言からは、思慮を感じるでしゅ。
>>1:75 ヨリトモ先輩の裏声は聞きたくないような・・・。この発言からは、「うぉしまった!」みたいな驚きは感じとれないでしゅね。番長しゃん触るの面倒、という言葉からは面倒事は避けたいみたいな印象を受けましゅ。
喉と時間の削り合いになるのを嫌った印象があるでしゅ
( 53 ) 2011/11/23(水) 17:05:23
ヨリトモ先輩考察 2/3
>>1:79 コマチ先輩の撤回COに対して突っ込みを入れてるでしゅ。イチもその場に居合わせたから言えるでしゅが、狙った台詞を作れる時間差ではないでしゅ。
んーただ、多少反応が淡白な気がするでしゅよ。イチが反応しすぎでしゅか?経験の差でしょうか。
>>1:82 なんとなくまとめ向きな性格を感じるでしゅ。理を大切にしつつパッションも大事にするタイプでしょうか。
>>1:93 さらりと自由占い希望に変更。このあたり、フットワークの軽さを感じるでしゅ。
>>1:114 正面突破!というより搦め手でいくタイプでしゅね。今まで見てきた会長しゃんの印象と、ギャップはないでしゅ
>>1:136 イチとは違う理由で霊潜伏派なのを把握でしゅ。最下段は村の視点を感じましゅ。
>>1:139 ゲンパク先生の発言を丁寧に読み取ってる印象があるでしゅ。
( 54 ) 2011/11/23(水) 17:06:07
ヨリトモ先輩考察 3/3
>>1:150 村側戦略視点でしゅ。狼でも言えるでしゅが、ヨリトモ先輩の中からさらりと出た言葉、という印象でしゅ。
>>1:171 >>1:82と比べて違和感ないでしゅ。
>>1:186 占い先決めてた、というか漠然と考えていただけでしゅ・・・。考察はなるべくフラットにしたつもりでしゅた。
ただ、どこかで先入観が入っていたかもしれないし、ヨこの感想は特に黒塗りくさくは感じないでしゅ。
1日目を見た感想でしゅが・・・ドグウロボしゃん真なら、ヨリトモ先輩白なんじゃ?という結論に行きついたでしゅ。あれ?
・・・昨日は灰にあまり切りこんでないところとかがステルスっぽく感じてたでしゅ。それで、他が白いから自動的に黒位置に来た感じでしゅ。
ゲンパク先生とイチ以外に切り込んでないのは、時間と喉の関係?今日の考察に期待でしゅが、現状で会長の台詞に不自然さを感じないのでしゅ・・・
( 55 ) 2011/11/23(水) 17:07:34
考察みた。ヨリトモ白とか都市伝説だよね〜()
と思いつつイチは白いぜやっぱ。
イチはブレていない。
( 56 ) 2011/11/23(水) 17:13:06
やれやれ……ノダとゼアミを疑うのがアホらしくなってきたのう。
ナスノ>>43
ノダが狼として、村騙り騙りをした可能性をコマチは言いたいのであろ。
ドグウ非狼とすると、ノダ狼にドグウの真贋は分からぬから、ノダの撤回作戦は占い師を確定させかねず、狼にとって危険である。
だが、(コマチに言わせれば)ドグウ狂の信用を大幅に補強する結果となったので、「リスキーな賭けに勝った」と評したのだろう。
ま、ノダ狼・ドグウ真としても、村騙り騙りの可能性はある。
占確させかけたという状況白でノダ自身を占吊されない位置まで持っていき、襲撃で狩→占と食べれば、ノダ含む灰5の殴り合いに持ち込める。
そこまで行ければ、まず負けまい。
襲撃先を誤ると詰みかねぬゆえ、どれだけ可能性があるのだという話であるが。
( 57 ) 2011/11/23(水) 17:16:07
魔王の妹 イチは、喉の関係でしばらく黙りましゅ。疑問質問つっこみは後でまとめて答えさせていただきましゅね
( A28 ) 2011/11/23(水) 17:17:11
( A29 ) 2011/11/23(水) 17:19:02
ノダとゼアミの言いたいことはよう分かっておる。
そなたらの示す方針も、私が灰なら諸手を挙げて賛成する。
ノダ・ゼアミ・ナスノ・ドグウまでは、私と同じ方向を向いておるな。
もう信じてよかろう。
ま、方針を固定せぬのは、この村、戦歴不問だからのう。
分かっておる者に合わせると、付いていくのが大変な村側まで色が見えぬままになってしまうやもしれぬゆえ、全戦歴対象でゆっくり進行である。
その辺は理解してくれると嬉しいのう。
( -41 ) 2011/11/23(水) 17:22:03
( A30 ) 2011/11/23(水) 17:22:27
オカルト研究会 トヨは、他校の番長 ノダ、飴は禁止だの。情報ぺーじ参照である。
( A31 ) 2011/11/23(水) 17:22:58
( A32 ) 2011/11/23(水) 17:23:45
魔王の妹 イチは、飴のかわりに苺牛乳プリンをはむはむしてるでしゅ
( A33 ) 2011/11/23(水) 17:24:37
他校の番長 ノダは、魔王の妹 イチ狼候補2人後で聞かせてくれや**
( A34 ) 2011/11/23(水) 17:28:22
ノダの白要素を一つ拾っておくか。
>>26であるな。
かいちょーを吊らぬのならコマチ吊り。
これはウエスギとアマクサが狼狩ではないかというノダの考察からしても、狩保護を考えた手順なのだな。
堂々と狩位置に言及するのはどうかと思うが、狩に吊りを当てて回避させ、狼視点で確定にしてしまうよりはマシか。
狼としても、ノダの予想を真に受ける訳にはいかぬだろうしのう。
村側らしい気遣いもしているあたりは白要素である。
これでノダ狩なら笑うところであるが、まあ非狩であろうな……
( -42 ) 2011/11/23(水) 17:29:44
( A35 ) 2011/11/23(水) 17:36:26
ああ、>>57はノダが撤回した時点での話である。
霊ろらしつつ、占確したドグウを抜くという作戦であるな。
ろらで思い出したが、イチは狼視点、霊ろらは悪手だと言っておったな>>1:129。
喉がきつそうなので余裕があったらで良いが、悪手なのか?
コマチが狂人なら、私を巻き込んで吊り手2を稼ぐ方が、無理なすらいどよりお徳であった気もするが。
( 58 ) 2011/11/23(水) 17:40:37
>>57 トヨ
うん?中段の部分はわかってるよ。(ノダ黒の部分ね。
だけど考えても見てよ。
コマチはノダ白視、放置とか言ってたじゃん。考察でも占でも黒見てないんだから、真占コマチにノダ狼かはわかんないのに、「ノダはあたし視点リスキーな賭けに勝利した立場」って言える根拠がどこにあるんだ?
単にド白いノダに狂が言いがかってるように見えるんだよな。
俺が言いたいのは、コマチがノダを白黒どっちにみてたとしても、賭けに勝利って表現がでるのは視点おかしいよねってこと。
だいたい、ノダ狼ドグウ狂なら賭けでもなんでもなく、コマチが勝手に信用落としてるだけry・・・。
( 59 ) 2011/11/23(水) 17:40:49
イチが霊ろらを悪手と考えていたのは、私−ゲンパク先生という狼を想定していて、霊はろらより偽決め打ちが良いから、ゲンパク先生は私の真を補強していたのでは?と考えたからかもしれぬな。
だとすると、ここは超白いのう。
私真霊という情報を上書きできておらず、本気で私狼かつゲンパク先生が仲間狼かも…という想定をしていたように思える。
考察の本気度が窺えるやもしれぬ。
( -43 ) 2011/11/23(水) 17:44:01
( *4 ) 2011/11/23(水) 17:47:49
>>58
下段、俺もコマチ狂と見てるから勝手に答えるけどー、ロラより占確定させず(びみょーだけど)、2−1にしたほうが、吊りが灰にいくよな。狂コマチが狩人っぽいところに偽黒だせば回避が発生して、狩→占(ドグウ)と襲撃できてオトクー!みたいな?
もしくは、今日のヨリトモ吊りで黒が出たらこう、みんなわりと「おおっ!?」ってなるんじゃないか。真贋的な意味で。
単にロラされるよりそーいういちかばちかの積極策を取ったのではないかねえ。
( 60 ) 2011/11/23(水) 17:48:13
( *5 ) 2011/11/23(水) 17:48:35
>>58 短文回答。
詰み計算はしてないでしゅが、霊ロラだと狩人候補を減らせるのが噛みだけになるでしゅ。吊りがありなら、その分狩人は減らせるでしゅよ。>>1:29の元になってる>>1:68の時点ではドグウロボしゃん確占でしゅ。生かしとくわけにいかないでしゅ
( 61 ) 2011/11/23(水) 17:48:53
俺は相方に監視されるのか・・・何かヤンデレっぽくて良いな!
( *6 ) 2011/11/23(水) 17:51:06
アマクサちゃんを黒塗っていいのは、俺だけだよ。
他の奴には好き勝手言わせたくない!
( *7 ) 2011/11/23(水) 17:52:24
( *8 ) 2011/11/23(水) 17:53:20
そういやCN考えて無かったな。
半分遊びだけど考えとくか
旦那様 奥様 仲人とかでいい?
( *9 ) 2011/11/23(水) 17:54:24
魔王の妹 イチは、微妙に日本語になってない気がしゅるでしゅが、キニシナイ><・・・後で余力があったら直すでしゅ・・・
( A36 ) 2011/11/23(水) 17:54:53
( *10 ) 2011/11/23(水) 17:56:33
襲撃>
ドグウは俺も昼の間に考えてた。
通ればかなり勝利に近づきはするな。
ノダ狩ならドグウ守らん気もする。
俺ならドグウ一択だが、霊でGJ出したいって欲は誰しも持つだろうな。
何か完全ノリでしゃべってるから、冷静になってから再考する。狩候補も考えてないし
( *11 ) 2011/11/23(水) 17:58:13
( *12 ) 2011/11/23(水) 17:58:41
ナスノ>>59
ああ、ノダを放置枠にしていた割に、黒前提のような見方をしている点か。
そこは確かに、表現の失敗とは言い切れぬの。
ドグウ真を考える灰ならそういう可能性も見るであろうが、ドグウ偽を知っているはずのコマチの見方ではないの。
>>60>>61
ほむ、想定していたよりあぐれっしう゛な回答が返ってきおったな。
そっちか。大丈夫じゃ。ナスノのおかげもあって伝わったぞよ。
あんまり心配しておらなんだが、そういう積極策もあったのう。
( 62 ) 2011/11/23(水) 18:02:40
コマチが黒を出して吊れる位置に狩人がおるとは考えておらんかったし、狩人狙いっぽい黒出しをしてきても無視るつもりであったのがバレバレである。
一応、かいちょー狩の可能性もあるのだな。
占真贋にばかり目が向いていた点とか、防御反応の多い点とか。
しかしまぁ、これでは狼と見分けがつかぬ。
( -44 ) 2011/11/23(水) 18:05:13
ふむ、やっぱドグウ無理かー。
この楽勝ムードで賭けに出る必要皆無だったそういえば。
真剣に狩人探すべきだな。
ゲンパクがこれ以上喋ってくれなそうなのが痛い。
狩人考察的な意味で。
霊判定は残しときたいから、
今日の襲撃は狩狙いでいくべき、な感じー・・・。
( *13 ) 2011/11/23(水) 18:07:07
ノダ狩狩言ってるなあ、、アピにしてもし過ぎだし、非狩の行動としてもよー分からん。
一体何者だ、役職よりIDが気になる。。
( *14 ) 2011/11/23(水) 18:07:49
恋陣営ってやつも生存勝利が条件なんだろ?
丁度いいじゃんw
がんばろーね、ハニー。(キャッキャ
( *15 ) 2011/11/23(水) 18:08:03
そうそう。
今日以降は吊り回避があるやもしれぬので、吊り希望は第2まで検討しておいて欲しい。
回避する側も流れは読んで欲しいぞ。
仮に回避があった場合、狩非狩が透けぬよう、反応は慎重にな。
基本的に、即対抗は不要であろ。
襲撃筋で大体分かるであろうしな。
( 63 ) 2011/11/23(水) 18:09:02
>>*14
俺、ゼアミのID以外さっぱりだわ。
けどノダは以前見たことがあるような気がしてならない。
( *16 ) 2011/11/23(水) 18:09:20
いや別に無理とは言ってないよ。
占い守るか霊守るかはトントンだなあ。霊襲撃はなし?仲人ちゃんは切り捨て?いや、全然有りだと思ってるけどさ。仲人ちゃんがゲンパクに黒でも出せば吊ってくれる人・・・さすがにないか?
( *17 ) 2011/11/23(水) 18:10:46
ハニーと仲人ちゃんを完全に切り捨てて俺だけ生存目指すとなると、霊判定は必須。
そうじゃないなら、霊襲撃してヨリヒサ仮装狼と繋がりそうなところを吊ってくことになるな。
や、霊でGJ出たらアホらしいかな、って思ってww
( *18 ) 2011/11/23(水) 18:18:16
しかし、イチ>>61の考え方は分かるのだが、ゲンパク先生の白要素挙げとして見た場合、撤回の必要はあったのであろうか。
ゲンパク先生狼として、コマチと両狼でない限り、コマチのすらいどまでは読めぬのだよな。
あのまま霊2状態で行くなら霊ろらしか狼に選択肢はないので、それすらできぬという最悪の事態を呼ぶような発言はしづらいんではないかのう。
イチの発想からすると、むしろゲンパク先生白ということにならぬかな。
むー、コマチ狼なら、真を真と言うことに意味がないとも言えるが……コマチ狼を知るイチ狼の視点漏れ?
しかし、コマチ狼なら狂人どこだーである。
( -45 ) 2011/11/23(水) 18:19:49
そっかそっか、うん。筋はそれで良いと思う。さっすがダーリン!
自分からは言い出しにくかったけど、占われ狙ってた、そのほうが灰が一つ広くなるから。微妙な所占われて白量産されるのが一番微妙だわな。
霊襲撃GJが糞なのは言われてみると確かにそうだね。占い狙うか狩探すか二択か。狩探し頑張る。
( *19 ) 2011/11/23(水) 18:24:57
ふむふむ。
昨日、ナスノが指摘したあたりを中心にイチを見返すと、コマチ狼も割と見ているイチの思考が見えてきたの。
私は割と、狂人であろjkという思考であるが、イチは潜伏狂人がいるかはさておき、コマチ単体には狼もあり得るという前提で一貫しておるの。
そこを頭に入れて見返せば、まあ理解の範囲内であるか。
むしろ、コマチ狼の可能性が低い現状、あくまでそこを捨てぬのは正解を知らないっぽくて白いのかもしれぬな。
( -46 ) 2011/11/23(水) 18:25:46
ただーいま。てけとーに流れ見て、ほらな、俺予言者かよ。コマチはヨリトモ狩って思ったんじゃねーの?知らんけど。まあぶっちゃけ純灰扱いですわ。
ただ、それとは別にゼアミの言ってる事は目から鱗だった。今回状況が特殊だから特別なのかもしれんが、片黒に対しての考え方は今までにないもので感動した。
が、まあ上記の通り純灰で、取り合えず考察してから考える。
( 64 ) 2011/11/23(水) 18:38:24
仕事から戻り。
本当ドグウにゃ足向けて寝られねえな。リアル忙しくなったんで占ってくれて助かったわ。
ウエスギ人間かねとぼんやり。
>>5の俺の白黒気にするあたりや、ヨリトモ吊るか?に>>34。間違えて人間吊るのが嫌なんだろうと思う。>>35の占い師に対しても慎重だ。全体に生真面目な気はするが、冷静に見極めたいんだろうなと。
渦中のヨリトモは今のところ>>33しか発言ないんで、どう判断すりゃいいんだ?という感じだ。夜には来てくれると思うが。
コマチのヨリトモ占いは、コマチ狂人だとしたら俺が狼に見えたから、俺が疑っていた先は白だと思って黒出しかという気もする。
( 65 ) 2011/11/23(水) 18:39:07
イチのヨリトモ考察なげーwこれ全発言から要素抽出してるの?それより昨日時点のゲンパクの黒白の方が聞いてみたい俺。
今更かと思うんだが、あれだけばっさり否定されて、自分でも認めて、んで再考無しかよ!ってのがかなりあるんだよな。考察を、狼探すものでなく、自分のポジション確保する人の思考っぽく見えて。
ちなみにノダがイチ一貫してるってのはどういうとこなんだ?あんま分からんかった。ナスノの言う反論にも被るんだが、弱灰庇う姿勢のことなら俺これ不同意だわ。昨日言ったけど、イチの考察時点ゲンパク強黒視もなかったし、考察が他とずれてるだけで、庇おうとして庇ってるようには見えなかった。
( 66 ) 2011/11/23(水) 18:39:22
ゲンパク>
随分自虐だな、疑った事はこのタイミングで謝っておこう
トヨも言ってたが、ライン切りはありありだから、コマチ視点ゲンパク狼視からヨリトモ白を導き出すのは難しいとは思う。なぜコマチが(偽なら)ヨリトモに黒を出したのか、を今考えてるんだが、ぶっちゃけ答え出る気しないなあ。。難しい。
( 67 ) 2011/11/23(水) 18:51:49
( *20 ) 2011/11/23(水) 18:53:08
( A37 ) 2011/11/23(水) 18:59:11
>なぜコマチが(偽なら)ヨリトモに黒を出したのか
・ノダがこわかった。
・ヨリトモは疑われていた。ほっといても吊られるだろうから、黒出ししてほんとに黒ならラッキー。(信用度
・白なら尚更ラッキー。(縄消費
>>67これ考えることでなにが見えるの?
( 68 ) 2011/11/23(水) 19:00:06
養護教諭 ゲンパクは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
信用が大事なのは分かるんだけど
誤爆してまで稼ぐものなんだろうか
[イチゴプリンもぐもぐ]
( +46 ) 2011/11/23(水) 19:03:52
アマクサ思考進まないねー。
んーヨリトモ人間なら狼は次点イチかなぁ。
ヨリトモ考察見ても人間と捉らえられる様素が見えない。
灰の色見えてる疑惑?
( +47 ) 2011/11/23(水) 19:06:09
だめだな、ゲンパク白見てもイチロックが外れないのはどうしたものか。。
今日のヨリトモ考察とか違和感ないもの挙げて結論が違和感無いって、そりゃねーよw
ふむ・・・イチは他の人が挙げてるヨリトモの微妙要素に反論とかしたら良いんでないかな?その方がイチの思考は理解しやすそうな気がする。お願いできるか?
( 69 ) 2011/11/23(水) 19:07:29
( +48 ) 2011/11/23(水) 19:07:57
>>66 アマクサ
>>1:129後の発言で、ゲンパク再考より>>1:172>>1:177他に喉使ってるから、ってことかな。
まー確かに、そしたらゲンパク占希望するのが妥当だとは思うから、そのあたりはわからなくもない。
下段は、イチ狼は、ゲンパク白が見えてるから、本人が要素挙げ苦手っぽいのも相まってズレた考察になった。という感じ?
イチ狼がゲンパクをSGにしないで、どこをSGにするのかなっていうのが俺の中であるから、それだけだとイチ狼としてのヴィジョンが見えないのだよ。
( 70 ) 2011/11/23(水) 19:10:02
アマクサ>>67
疑いあうゲームだしまあ気にすんな。
偽なら何で黒出したかは本人しか分からんな。
トヨ>>57一番上
俺あんま同意できねえわ。
ノダがここまでゼアミ妄信してるのが謎。擦り寄り気にしないんかね。>>48とか。狩人生存確実な今は人間のイチに占い使わせてやろうとか考えてんじゃね?とか、俺なら勘ぐるけどな。
( 71 ) 2011/11/23(水) 19:10:18
ノダが怖かったってのは分かるが、ヨリトモに出す理由は分からない。
二つ目はマジで言ってんのかよ。狂人が誤爆して信用度上がるラッキーなんて思う訳無いだろ。
はーあ、その質問はつらいな。ヨリトモ狩考えようとしてたんだよ。あ、これ非狩アピだから。
( 72 ) 2011/11/23(水) 19:11:13
まぁアマクサはイチロックが外れないらしいので
明日までここの思考が伸びるのは期待できないかもね。
( +49 ) 2011/11/23(水) 19:13:46
学園救世主 アマクサは、いかんついつい。。今度こそ離席
( A38 ) 2011/11/23(水) 19:14:48
( 73 ) 2011/11/23(水) 19:15:15
>>72
え、俺狂だったらマジでやるけどなー。
狼2匹いるし、ヨリトモぐらい疑われちゃったらもう割り切るしかないっていう。
( 74 ) 2011/11/23(水) 19:16:55
村なら狩だろうから大人しく死んでもらおうか。
そうなると今日は●ウエスギでいいか。
( 75 ) 2011/11/23(水) 19:17:41
ヨリトモが狼な場合に狩騙らない理由?
・やっぱ占吊位置に仲間狼。
・ノダが『狩人』とか言ったアマクサに余地残し
・いやヨリトモ人間だったよ!
一番上?
んー、ロックかぁ。
俺はアマクサロックかかってるかもw
( +50 ) 2011/11/23(水) 19:19:00
( *21 ) 2011/11/23(水) 19:21:48
ノダのアマクサの方が狩人に見える理由って何だろー。
自分狩に見せたいブラフとか襲撃避けに見える?
ウエスギ疑う理由がよく分からないんだよな。
ゲンパクせんせの>>71は、ノダ自身の考察があまり落ちてないせいかも知れないなとか。
( +51 ) 2011/11/23(水) 19:24:42
たぶん非狩人?:
イチ、ノダ、ヨリトモ
狩人かも?:
ゲンパク(土)、ゼアミ(土)、ウエスギ(土)
お、ノダ以外は土偶守るだろって結論になった。。。
( *22 ) 2011/11/23(水) 19:25:14
一貫してるのはイチらしさな。
>>1:115こういうヤツ。
アマクサは初日とテンション違うから役職だっつうのはわかる。
ただそれが狩か狼かわからんので今日の盾は任せた。
( 76 ) 2011/11/23(水) 19:25:47
自分的にはイチが黒い方に、ナスノが白い方に振れたくらいで残りは団子w
ゼアミの「狩り占いが怖いなら●イチでお茶濁せば」は仲間切りとしては鬼畜だと思うのでゼアミも薄くなってきたかなぁ。
ノダは勢いはあるけど考察ちょっとラフなので警戒は解けない感じ。
( +52 ) 2011/11/23(水) 19:26:11
( *23 ) 2011/11/23(水) 19:27:17
自分もアマクサそこまで狩りっぽいとは思わないんだけど。
そこ2人だったらウエスギの方が狩りありそうに思うが。
自分も表で狩人探してたら真狩りにキレられたことがあって。
アマクサのノダへの対応は余裕ある感じに見えてあんまり狩りっぽくないんだよね。
ましてや>>72。ブラフ……って本人言ってるけど、無理だろ、コレw
( +53 ) 2011/11/23(水) 19:28:11
アマクサ先輩考察1/2
>>1:19 ゲンパク先生に対して一度白置きしつつ、同じ発言の中で撤回。
考えた台詞を発言、というより、発言しながら考えるタイプ?
>>1:42 ウエスギ先輩を白認定。軽さを感じるでしゅ。中段、人を見ている印象。
>>1:120 コマチ先輩全否定、指定占い推奨。動きが軽くてひょいっと発言をしていく印象のアマクサ先輩とのギャップはない。
イチもほぼコマチ先輩偽で見てましゅが、決め打ちが過ぎる印象も。イチとの性格の違い??
>>1:148
>狼からしたら、2−2になった時点でCOの異変には気付いてるはず。
昨日も感じた違和感でしゅが、やっぱりちょっと??って思うでしゅ。どこかで「コマチは狂確定だろ」みたいな発言があればまた別だけど、ここはやっぱり「2−2時点で真村ー真狂だったのを知っている」人の発言にイチにはとれるでしゅ
最下段は、わかる気はするでしゅ。
( -47 ) 2011/11/23(水) 19:32:48
アマクサ先輩考察2/2
>>1:178
イチはゲンパク先生白強推しではなかったでしゅよ。ゼアミ先輩にバッサリされた部分をとりのぞいても、あんまり狼に見えなかった&発言から色見えそうで、占う必要を感じない、なスタンスだったでしゅ。
このあたりイチの発言がうまく伝わってなかったでしゅかね。
>>18 ラインばっさり、が良くわからないでしゅ。。イチの頭悪いでしゅ・・・
イチの事に関しては、その見かたもあるよね、と思いましゅ。イチはポイントあまり使いたくなかっただけでしゅが。
自分が疑われてる分警戒感が邪魔してる気もしましゅが、>>1:148がやはり気になるでしゅ・・・ロックかかってるでしゅ
( -48 ) 2011/11/23(水) 19:33:16
ナスノは白いねー。
狩指摘は狩本人ならギクシャクしちゃうのは分かる。
んー。ノダは白く無くなってきたけど撤回のフィルタが抜けないw
( +54 ) 2011/11/23(水) 19:34:44
ただいま、ノダは相変わらず面白いな。俺の経験則にないタイプだ。
昨日の占騙り近辺でボヤけさせるだけって言うのもアレなので、再度見直した。
>>1:92からコマチにプレッシャー、>>1:102で擁護(口だけかも知れないが)。その姿勢が今日の>>17と、ブレはない。>>26も強い信念は感じるな。この辺は人っぽい要素と捉えてる。
灰との接し方は、相当独特。悪く言うと断定的のわりに理屈に乏しい。>>1:110等非常に端的。>>45>>51等、おそらく独自であれこれ考えた上でのものなのかもしれないが、@〜〜だからA〜〜だという@「理由」の部分が薄く、説得力は断定的な言葉遣い以外で正直感じない。
( 77 ) 2011/11/23(水) 19:38:12
>>1:161など対話重視型か?
特筆すべき特徴に狩への言及。これは村側でも疑問な発言だが、狼だとしても悪目立ちにしか思えない。冒頭通り経験則にないタイプなので、ここは正直精査不可。
今のところの結論は、やはり正直占騙り行為の件を消すほどの黒印象まではない。
ひとつ質問。★ノダ >>51でゼアミ評「その切れ味のある発言は狼じゃできねえ」これはどこでそう感じた?最たる例の発言を1,2個、アンカー欲しい。
あと、>>75貴重な占を無駄にするから反対、とは言っておく。
( 78 ) 2011/11/23(水) 19:38:59
今日●ウエスギは無い気がする。
イチ占提案したゼアミは村思考かな?
イチ村でも占いたくない場所。
狩と占希望関連だとノダが黒めにシフト。
( +55 ) 2011/11/23(水) 19:41:47
( +56 ) 2011/11/23(水) 19:43:45
( 79 ) 2011/11/23(水) 19:44:14
ウエスギ狩っぽい事言うな。
じゃあ信じて●アマクサにする。
( 80 ) 2011/11/23(水) 19:46:21
ノダは普通に占確定させた〜って事実で吊られないのだだだ
だから白白主張して食われれば良いのだ、それで白証明しろろろろ枠
考察しながら寝ていたとかでは断じてないのであるるるる、断じてててててっ
折角居るので聞いておくのだだだ
★>>>1:40ウエスギ
『コマチ真なら霊COは英断』この言い方が気になったのだだだだ
あの時点でのCOは
占:ドグウ、ノダ
霊:コマチ
コマチ偽と思ったのかかか?
( 81 ) 2011/11/23(水) 19:47:02
( +57 ) 2011/11/23(水) 19:51:38
>>79 ほい、回答有難う。俺なりに精査してみる。
で>>80相変わらず面白いなwノダみたいなタイプ、嫌いじゃない俺。
昨日の初動印象で、その後半分放置してしまったゼアミをチェック
>>1:58あたりの感情は素っぽいね。微白要素。>>1:125あたりのイチ評は共感部分かな。>>1:173の上段部分も当時俺が同じように感じた点。>>1:196自分の位置を気にする=逆に余裕を感じ、緊張感ない軽い印象。
( 82 ) 2011/11/23(水) 19:52:12
>>23あたりは、まぁ間違ってない。>>25一番下、確霊に反抗する意見で悪目立ちを避けたい狼っぽさはない。>>46上段、まぁ間違ってないけど、どう捉えるかはヨリトモ次第だろうって話だ。
個人的に共感点は多い。スタンスも軽く、普通に白い。やっぱ放置でいいかなという現状の結論。
( 83 ) 2011/11/23(水) 19:52:52
( -49 ) 2011/11/23(水) 19:54:50
>>81ドグウ ☆いや、あの時はコマチ真霊だと思ってたなぁ。まさか対抗が出てくるとは思わなかった。そして占スライドするのも想像つかなかった。
「コマチ真なら」って表現に引っかかってるのか?逆に真断定で表現するほうがおかしくないか?
( 84 ) 2011/11/23(水) 19:55:06
というかコマチはノダのせいで信用がドグウに行ってるので
ノダには怒るところだと思うの
( -50 ) 2011/11/23(水) 19:56:25
男装 ウエスギは、今日も寒い・・・サラシ一枚だと、余計に・・・
( A39 ) 2011/11/23(水) 19:56:43
>>69 アマクサ先輩
昨日の議事をざっと見直してみたでしゅが、みんな何となく「灰に切り込んでいないから」「防御感がある」な感じで占い希望に挙げてるでしゅね。
>>1:144のゲンパク先生とか、>>1:158のコマチ先輩とか。
灰に切り込んでいない=防御感は、ヨリトモ先輩がみんなから質問投げられて回答に終始してたのがあると見るでしゅよ。トヨ先輩も仰ってたでしゅが。イチとしては、「村人として丁寧な説明を行っていた」と今のところ解釈してるでしゅ。
あと、ノダ番長。
★アマクサ先輩を狩人と思うなら何故吊るでしゅか・・・?
( 85 ) 2011/11/23(水) 19:56:53
魔王の妹 イチは、イチがぎゅうして温めてあげるでしゅ><
( A40 ) 2011/11/23(水) 19:57:25
男装 ウエスギは、魔王の妹 イチ有難うな。男にはやったらダメだぞ。
( A41 ) 2011/11/23(水) 19:58:34
魔王の妹 イチは、・・・??男の人はぎゅうを嫌がるでしゅか?
( A42 ) 2011/11/23(水) 20:00:13
( A43 ) 2011/11/23(水) 20:00:19
まあどっちか狼ならどっちか狩だろこれ。
結構確信してる。
なので他占って2人は襲撃あるまで放置が客観視点いいのかもしれねえ。
ドグウとコマチはそこらへんの事も頭に入れて占い先を決めろ。
( 86 ) 2011/11/23(水) 20:00:22
男装 ウエスギは、魔王の妹 イチ、男は、別の目的でぎゅうをしたがるからだ
( A44 ) 2011/11/23(水) 20:00:45
他校の番長 ノダは、魔王の妹 イチ●は占いの意味だぜ?
( A45 ) 2011/11/23(水) 20:01:15
>>86だから僕は狩でも狼でもないってww
これノダさん狩でしょwwww
( -51 ) 2011/11/23(水) 20:01:23
PTA代表 ドグウは、魔王の妹 イチ を能力(占う)の対象に選びました。
PTA代表 ドグウは、レーティングに注意しろなのだだだだ
( A46 ) 2011/11/23(水) 20:02:23
魔王の妹 イチは、男装 ウエスギ?別の意味ででしゅか・・・?わからないけど、わかりましたなのでしゅ。
( A47 ) 2011/11/23(水) 20:04:34
>>84ウエスギ
おお察しが良い良いいいいい、そこだだだ
正直2-2ってほぼ無いので、はいはい霊、な扱いをするものだと思ったのだだだ
ただ、まぁ、すまんんんん
狼視点でも、コマチ、ノダ両村ならコマチ確霊だと思う筈なので、ウエスギの言動は村視点と変わらずに、同じまままままなのだったたた
視点が変わるとすれば、ウエスギとコマチかノダの両狼みみみ
・ウエスギ−ノダ狼の場合
庇ってやれよよよ、今日ううう
ノダがかなり発言力が有るので、それこそゼアミ上げるよりウエスギを上げておけば良いいいい
・ウエスギ−コマチ狼の場合
狂人仕事しろろろ
すまんのだだだ、ここどうにも要素にならない場所だったのだだ
あれ、と思って質問してしまったが間違いだったのだだだ
喉消費申し訳ないのだだだ
( 87 ) 2011/11/23(水) 20:04:53
養護教諭 ゲンパクは、保健体育の教科書がいるのか?
( A48 ) 2011/11/23(水) 20:05:36
>ノダ番長
>>75が引っかかってたでしゅ。
前後の文脈を読み返して、イチの誤解っぽいのがわかったでしゅ。ごめんでしゅ
( 88 ) 2011/11/23(水) 20:06:10
( 89 ) 2011/11/23(水) 20:06:26
PTA代表 ドグウは、改めて女が少ないのだだだ。。。
( A49 ) 2011/11/23(水) 20:07:09
昨日疑問に思ってたイチは、見直すとあまり狼なさそうだな。
>>53からの長い文に>>85とか。ヨリトモ白知ってる狼ならさくっと吊りに行けばいい。ヨリトモが仲間狼でも、切って自分が逃げるほうが面倒がない。
>>44 俺、イチに庇われてるとは思わなかったな。考えかたが村の多数と違うんだなとは思ったが。
( 90 ) 2011/11/23(水) 20:07:25
他校の番長 ノダは、PTA代表 ドグウってガガなんか?
( A50 ) 2011/11/23(水) 20:10:41
PTA代表 ドグウは、Doguu Gagaであるるるる ママママー
( A51 ) 2011/11/23(水) 20:15:18
他校の番長 ノダは、言われてみると俺もそう見えてきた。疲れてるのかもしれねえ。
( A52 ) 2011/11/23(水) 20:16:48
( -52 ) 2011/11/23(水) 20:18:00
明日の判定文、マルモだよ。。。
判定文作る暇があったら読むんだwwww
( -53 ) 2011/11/23(水) 20:18:44
>>89 ドグウロボしゃん
指摘されたところ、確かに防御感も感じるのでしゅ。ただ、イチとしては「無駄に疑われないようにしている」感じもして、吊り縄を大事にしてる可能性を考えたでしゅ。
>ゲンパク先生
イチも先生をかばった記憶はないでしゅよ。
ゼアミ先輩に指摘された部分を取り除いても先生があまり狼に見えなかったので、占い希望にはあげなかったでしゅが。
( 91 ) 2011/11/23(水) 20:19:18
魔王の妹 イチは、体育の教科書ってどんな内容なんでしゅか?と思いつつ、校内探検へ出発**
( A53 ) 2011/11/23(水) 20:21:55
>>91イチ
それはわかるるる
村でも疑われたくないからって予防線張るのはいるのだだだ
ただそれを差し引いても白要素が見えないのだだだ
あとやっぱり、防御が過剰すぎやしないか、と思っているのであるるる
( 92 ) 2011/11/23(水) 20:23:47
PTA代表 ドグウは、魔王の妹 イチ を投票先に選びました。
離れる離れる詐欺というか。
イチは現状、ヨリトモ先輩狩人の可能性も考えてるでしゅ。
狩人だと今朝の「俺吊って」発言はないでしゅかねえ・・・
( -54 ) 2011/11/23(水) 20:32:21
んー。ノダがちょっと崩れてきてるw
ヨリトモ人間でウエスギ狩だとやっぱ黒いかも。
とは言え、今日霊抜きしてる暇もなく。
( +58 ) 2011/11/23(水) 20:38:20
アマクサ人でゲンパクが白、それでアマクサの言うようにウエスギ人ならイチ疑いはわかるがヨリトモは純灰どころの騒ぎじゃねえだろ。
初日>>1:183アマクサからみて石炭の方がまだ白く見えると思うぜえ。
イチとゲンパクは占吊あり。
でもヨリトモは占のみ。
>アマクサ
★>>1:183でヨリトモ直吊りがねえのはなんでだ?
( 93 ) 2011/11/23(水) 20:44:52
>>92 ドグウロボしゃん
防御感はわかるのでしゅが・・・
イチは考察していて、ヨリトモ先輩は素直な感情で話をしているな、と思ったでしゅ。特に>>1:75とか>>1:79とか。狼の作為的な感情に見えなかったでしゅよ。
初めから村騙りがわかってた可能性はあるかもでしゅが・・・それにしても、発言のタイミング的にお芝居な感じをあまりイチは受けないでしゅ。
( 94 ) 2011/11/23(水) 20:49:54
ほい、帰宅。
ノダ>
ん、誰かに言われるかなと思ってたんだが、ぶっちゃけ俺昨日ヨリトモ考察落としてないんだよな。分からんとこそれなりに質問飛ばしたんだが、結局良く分からんってなったからなんだが、良く分からん→占い、黒視→吊りってシンプルに行った。
( 95 ) 2011/11/23(水) 20:51:47
ふあーあ、朝に発言してから一日の大半を寝て過ごしてしまいました。こんばんは。…これは会長には内緒で。
とりあえず、議事を読みつつお風呂に。
( +59 ) 2011/11/23(水) 20:52:03
>>95
なるほどな。
ヨリトモ白なら別につう感じなんだが。ヨリトモ黒なら黒いなと思ってよ。明日以降の材料って所か。
( 96 ) 2011/11/23(水) 20:57:56
俺は昨日時点ヨリトモ黒視とまでは行ってなかったな。イチゲンパクロックが激しかったのはあるが。
カノウはよ、俺黒視してるのか?ノダに言われるまま突っついてるんなら突っつき所が微妙だからやめれって言っとく。カノウが狂での戦術論なんか知るかよ。それでコマチはその戦術をやりそうな奴なのか?
( 97 ) 2011/11/23(水) 20:59:37
( +60 ) 2011/11/23(水) 21:01:13
さてあとはナスノとゼアミに任せて仮眠してくる。
イチはさっき言った事頼むぜえ。
00:40にセット。
( 98 ) 2011/11/23(水) 21:01:59
( *24 ) 2011/11/23(水) 21:02:20
弓道部 ナスノは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
あ・・・れ・・・?
いや違う、最初にカノウでインプットされてしまってた。。
スマンマジスマン。いかん、これでラインの切れ見られたらマジで村に申し訳ない。ちょっと真面目になる。
いや、ふざけてた訳でないんよ?
( *25 ) 2011/11/23(水) 21:04:41
( +61 ) 2011/11/23(水) 21:05:05
( *26 ) 2011/11/23(水) 21:06:41
けどちょっと誰かに突っ込まれるまでだまっとこ
赤突っ込みもらったとか邪推されるのも手間だし
( *27 ) 2011/11/23(水) 21:07:16
そーいえば、昨日カノウさん来てましたね。
思い出したので晩御飯。
1.カツ丼
2.親子丼
3.牛丼
4.豚キムチ丼
5.唐マヨ丼
6.バケツかぼちゃプリン
ラ神様に祈りつつ…4(6)どーん。
気分(ry
( +62 ) 2011/11/23(水) 21:08:36
…っく、流石に3日連続でプリンは引けませんでした。
バケツキャラメルプリン、大事に食べよう…。
( +63 ) 2011/11/23(水) 21:10:12
寝て過ごしていたのはもちろん夜中仕事ってたからですよ!
( -55 ) 2011/11/23(水) 21:10:44
>>ノダ番長
一人はアマクサ先輩でしゅ。昨日からロックがかかってましゅ。もう一人探し中でしゅが、ヨリトモ先輩が違うぽいとなるとみんな白いでしゅよ・・・
イチも疲れたので、本格的に一度箱から離れましゅ**
( 99 ) 2011/11/23(水) 21:13:15
PTA代表 ドグウは、アマクサ、またカノウになっているのだだだ
( A54 ) 2011/11/23(水) 21:14:52
99は疑い返しか仲間きりか悩む。
マサコ飯さんきゅー
6(6)
( +64 ) 2011/11/23(水) 21:16:21
イチ>
言語化サンキュ
イチの感覚と俺の感覚が違う事はすでに理解済みだから、不同意なのは仕方ないとして。
ドグウとのやり取りも見た。んー・・・イチ自身防御感とかが村狼どっちとも取れる要素ってのは把握してるんだよな?>>1:79については、あんま良く分からんかったが、>>1:75が素直な感情ってのは言われてみればちょっと分かる。
>>99っておい、ヨリトモ白視違うんかい
俺黒視ならまず俺考察じゃね?
( 100 ) 2011/11/23(水) 21:16:32
アマクサ>>97は ×カノウ ○ナスノ か?
俺も仕事疲れで寝たほうがよさそうでなあ。
ヨリトモ見たいんだけど早く来てくれねえかな。
特にトヨが聞いていた>>37上段の返事が見たい。
占い希望は●ゼアミで出す。
>>47以降のノダとのやりとりは両狼だとべたべたしすぎだが、ゼアミ狼で、声の大きい人間のノダがミスリード気味だからそのまんま誘導したいんかねーという疑惑で。
( 101 ) 2011/11/23(水) 21:18:20
>>97
また名前まちがえるー。
んっとね、昨日からの流れでアマクサのイチの扱いが気になってたから触ってるの。黒視してるかしてないかっつったら、してる。
コマチはやるんじゃない?
大人しく霊ロラされるより、盤面動かせる占にスライドしたくらいなんだから。
( 102 ) 2011/11/23(水) 21:19:20
離れたし。。
イチわかんねー、ゲンパクについてもさわりだけでもと思ったが触れてくれないし・・・実際ゲンパクのことなんて再考してないんでないかなと思ってる自分。
って、あ・・・スマン、マジで気をつけるわ。どうもしょっぱなでカノウってインプットされてしまったらしい。。ほら、両方金髪だからさ?>>97のカノウはナスノのことな。
ナスノスマン
( 103 ) 2011/11/23(水) 21:23:43
( A55 ) 2011/11/23(水) 21:25:50
>>94イチ
>>1:75は土偶も素直だなと思ったのだだだ
ドグウも同じ事を思ったのだだだ
ただノダが面倒なのは村狼どちらも抱く感情では有るはずなのだだだ
だからそこに付随する感情も聞いたんだが、返答は曖昧で結局白を取りきれず、といううう
>>1:97→>>1:114の流れなのだだだ
>>1:79は確かに、反応が早い、とは思ったたた
ただどう見ても偽だろ的な場面では有ったたた
( 104 ) 2011/11/23(水) 21:26:52
生徒会長 ヨリトモは、弓道部 ナスノ>>44は、俺のことトモヒサって間違えてるけどな。
( A56 ) 2011/11/23(水) 21:27:40
アマクサは多分このまま吊られる
イチとウエスギをどうするか、かな
( -56 ) 2011/11/23(水) 21:27:44
おはよ・・・
>>101
こんな疑惑で占いに挙げられるとは思わなかった15の夏。
ノダさんがミスリードしてるって事は先生はヨリトモ・アマクサ・ウエスギの中に狼はいないって考えてるのかな。
あ、別に答えなくていいよ。先生と話しても何がある訳じゃないし。思ったこと言っただけだから。
間近のアマクサくんが面白いなー。と言う所で宿題のウエスギさん見てくる。
( 105 ) 2011/11/23(水) 21:28:28
学園救世主 アマクサは、トモヒサくっそワロタwww
( A57 ) 2011/11/23(水) 21:28:36
/*
キャラの名前間違えやすいんかね…
いろいろすみません。
( -57 ) 2011/11/23(水) 21:28:49
ほんとだー。他国のキャラと混ざった。
俺もごめーん。
( 106 ) 2011/11/23(水) 21:29:07
>>+62 1(6) これもーらい
ノダに狩関連でアマクサウエスギあんな感じで言われてるから、
●イチになりそーかなぁ?
ヨリトモ来たねー
( +65 ) 2011/11/23(水) 21:31:18
半人半狐 セイメイは、わーw リアルに食べたかったw
( a12 ) 2011/11/23(水) 21:31:52
お面とボク ゼアミは、みんな会長の名前がヨリトモだろうがトモヒサだろうが大して気にしてないんだね。
( A58 ) 2011/11/23(水) 21:32:06
ドグウ普通にイチ疑ってそうだな。
ここは吊り枠だし占いはおいしくないんだがなー。。
どうせなら俺占って欲しい。いや、おれ黒見えてもイチラインで白取られるか?わからーん
( *28 ) 2011/11/23(水) 21:34:09
学園救世主 アマクサは、ともひさって歴史上の人物と思えない普通っぽい名前だな。
( A59 ) 2011/11/23(水) 21:34:54
生徒会長 ヨリトモは、ぶっちゃけ、俺もどこかの票の「頼」が自分のことと気づかなかったとかあるあr
( A60 ) 2011/11/23(水) 21:34:56
( A61 ) 2011/11/23(水) 21:35:14
よし、ようやく顔出し。狼ぶっちゃけわからん。
ま、今日は俺吊りがベストだろうしってことで、のんびりしてた。
せいぜいコマチ偽決め打って吊る以外ないだろ。
他の灰吊って白だったら、俺自身、俺つっとけば良かった思うしな。
今日の議事はみてたけど、とりあえずイチ白でいいやもうって思った。
俺の発言精査とかしなくていいのにな。
狼のお茶濁しかとうがった見方しようかとも思ったけど、
にしては>>91>>94まで言わなくてもいいだろうしなぁ。
正直>>24で先生白わかって自分も見直されると思ってるイチなんなの?って最初思ったけど、イチ白なら自然な感情か、と思った。
( 107 ) 2011/11/23(水) 21:36:42
PTA代表 ドグウは、歴史苦手な人が多そうだだだだ
( A62 ) 2011/11/23(水) 21:37:23
>>107ヨリトモ
そこなんだよなななな
今更そこまで突っ込んでヨリトモ白精査してる辺りが、黒く見えないんだだだ
( 108 ) 2011/11/23(水) 21:39:26
学園救世主 アマクサは、PTA代表 ドグウばれてーら
( A63 ) 2011/11/23(水) 21:42:25
( +66 ) 2011/11/23(水) 21:43:04
>PTA代表 ドグウは、歴史苦手な人が多そうだだだだ
実は俺・・・大学では日本史専攻してたんだぜ・・・
けどカタカナで表記とかないし!(←いいわけ
( -58 ) 2011/11/23(水) 21:45:14
イチの白黒分かれてるねー。
んーヨリトモ考察しろって言われてたからやってたよーな?
やっぱイチわかんないw
( +67 ) 2011/11/23(水) 21:46:01
黙っておこうと思ったけど、まぁ、俺吊りでトヨ抜かれても、
ドグウがさっさと黒見つけりゃ村勝つだろ、と思ってる。
だからドグウは俺スルーで狼探しゃいんじゃね。
ノダが俺狼決め打ちだけど、
まぁ、別に村でも俺吊り推すのは自然だからなぁ。
ノダの挙げるゼアミやイチの白要素、俺にはぴんとこなかったし、
>>51ナスノもコマチ偽といいつつしっかりヨリトモを疑う姿勢からみて多分大丈夫だろ、も、いやそれ全然普通。と根拠弱いなぁ、と。
しかし、ノダがコマチ真捨てない言ってるのは、コマチ真の場合、
自分のスタンドプレイで信用度地に落としてしまってる良心の呵責があるからかね、と勝手に思う。そう思うとノダも白でいいか、と。
( 109 ) 2011/11/23(水) 21:47:02
えー、正直考察自体が微妙すぎてただの喉つぶしと思ってしまってたんだけど。
>>91>>94は聞かれたから答えただけだろう?
ん・・・まあしかし昨日ゲンパク白視はあっさり撤回して、ヨリトモ白は断固なのは、結構意思を感じるかもな。
んー・・・いかん、イチに目を取られすぎだ。ウエスギとか昨日序盤からほとんど見てないや。ちょっと見てくる
( 110 ) 2011/11/23(水) 21:47:03
>>1:28ノダ
黒確とか言ってる時点で身代わり目的だったのかw
後出ししてドグウと判定合わせる、と
おもろいなー
>>11ゲンパク
偽で初回黒なんてむしろセオリーですが
ヨリトモに黒出せるのは凄いな、と
ただ私も狂人の時が一番狼見抜けるので、狂人センサーに引っかかった、というのは有る
あ、こいつ黒いけど村だわ、って思うヤツあるもん
( -59 ) 2011/11/23(水) 21:48:04
>>107
狼わからんってw
投げんなw
だから黒くなるんだよー
歴史は好きだけど好きなものしか見ないw
( +68 ) 2011/11/23(水) 21:48:44
>>110アマクサ
内容はまぁ微妙なんだだだだ
ただここでいちいちヨリトモを庇わなくても、とは思うううう
ヨリトモ的には庇われて嬉しいのかかかか?
( 111 ) 2011/11/23(水) 21:50:21
いかんなー狩探してるがさっぱり分からん
ゲンパクは、昨日の疑われでピリピリから、白出て安心って感情が、襲撃のこと頭に無さそうで非狩に映った
( *29 ) 2011/11/23(水) 21:50:57
>学園救世主 アマクサは、ともひさって歴史上の人物と思えない普通っぽい名前だな。
島津友久「・・・」
( -60 ) 2011/11/23(水) 21:50:57
こんばんは
墓下纏まらないなw
しかしあれだ、結局状況証拠が一番信用出来る。
考察見てもしゃーない面も多分にある。
とある村では共有と真占いのGSの白さno.1と3が狼であったりするしわからないものだ。
( +69 ) 2011/11/23(水) 21:51:01
お面とボク ゼアミは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
しかしアレだ
ナスノグラはまじで白補正が強いよね
あとトロイカのラビ、これもガチで白補正掛かる
議事のオスカーも白補正強いなぁ
少年キャラは強い?
そう考えるとBBSのキャラって、とりあえず白く見える人ってのが少ないと思う
ディタ、シモンは白く見えやすいけど、めっちゃグラ効果が有る!って程ではない印象
黒補正ならジムゾンがもうガンガン掛かるんだけどw
オットーは黒く見えないんだよね個人的に
( -61 ) 2011/11/23(水) 21:53:30
( -62 ) 2011/11/23(水) 21:53:51
>>109
ノダの心理分析が面白いかも。
アマクサ、イチにこだわるなー。
ラインはなさそうな感じ?
( +70 ) 2011/11/23(水) 21:54:19
( +71 ) 2011/11/23(水) 21:54:21
歴史は任せてください。
と言ってみた。
今日は会長吊りですね。
( +72 ) 2011/11/23(水) 21:55:48
あ、補足。
ノダ狼だから、白を白と言ってるけどその根拠が弱い?という見方したけど、を、適当なとこに入れてください。
ま、でも、ナスノはやっぱ白めにみてるよ。
とっかかり欲しいから、トヨ>>37基点で1dの議事見直してくる。
コマチが何故俺に黒出ししたとか考えても無駄なんで、スルー。
まぁ、それなりに議事読んではいたみたいだから、なんか思惑はあるんだろうな、と。まぁ、出しやすいとこだったんだろ。
( 112 ) 2011/11/23(水) 21:56:42
まぁ数学教師だし数学の質問は高校レベルまでならある程度答えられるぞ。
( +73 ) 2011/11/23(水) 21:57:39
>>+69
俺はアマクサ狼からぶれてないよw多分w
ヨリトモ人間ならってちょっと期待してる()
霧がでてきたー
( +74 ) 2011/11/23(水) 21:58:06
生徒会長 ヨリトモは、PTA代表 ドグウ>>111、むしろ戸惑いが先にたつ。代わりに宿題やってくれそうだという意味では嬉しい。
( A64 ) 2011/11/23(水) 21:58:35
全員が「絶対〜狼だわw」とはなかなかならないってことだな。
( +75 ) 2011/11/23(水) 21:59:54
( +76 ) 2011/11/23(水) 22:00:17
ノダの動きって狂人なら相当納得なんだよなw
特に「〜狩人じゃね?」的なこと言ってる部分とかな。
( +77 ) 2011/11/23(水) 22:01:33
>>+77
けどもし狂だった場合、撤回によって占いを確定させにかかるというスタンドプレーに走っていることにw
ノダさんのイメージとは合致しますが流石にないでしょうね。
( +78 ) 2011/11/23(水) 22:05:03
PTA代表 ドグウは、ヨリトモ、宿題は自力でやるのだだだだーん
( A65 ) 2011/11/23(水) 22:06:03
そういえばコマチ来ない。
霊抜きかぁ。
ヨリトモ人間なら霊抜きって考え出るかなぁ?
やっぱり判定隠しより狩→占だよね?
( +79 ) 2011/11/23(水) 22:09:05
お風呂入って復活したでしゅ。
アマクサ先輩の考察も今日の早い段階でしてたでしゅが、100ptくらいガリョガリョ削られる上に昨日とそう変わらなかったでしゅ。イチは>>1:148の
>狼からしたら、2−2になった時点でCOの異変には気付いてるはず。がやっぱり狼の視点漏れというか、コマチ先輩狂を「知っている」がゆえの発言ととれてるのでしゅが、今日の>>103が人の反応に見えてちょっと困りゅでしゅ。
ヨリトモ先輩精査については今朝の流れから的なのもあるでしゅが、ヨリトモ先輩白を決め打てれば吊りが一個浮くでしゅよ
( 113 ) 2011/11/23(水) 22:10:02
( +80 ) 2011/11/23(水) 22:11:12
養護教諭 ゲンパクは、恋愛好き コマチ を投票先に選びました。
>>A22を拾い損ねるところでした。
ありがとうコマチ!
カグヤが姿を見せなくてなんだか周りは男ばかりだけどなんとかやってるよ!コマチも頑張れ!
( +81 ) 2011/11/23(水) 22:13:06
( +82 ) 2011/11/23(水) 22:13:20
魔王の妹 イチは、お絵かきならできるけどそれでいいでしゅか?>宿題
( A66 ) 2011/11/23(水) 22:19:09
右往左往、色々適当に考えつつw
ヨリトモ×アマクサ>アマクサ×ノダ>ノダ×イチ>アマクサ×イチとかかな?
ラインとか考えるとこんなー。
( +83 ) 2011/11/23(水) 22:20:15
見てみた。
ちょいちょい防御感は感じるかもね。
さりげなく。それが狩っぽいとかノダさんには思われてるのかも。
2−2でも統一とか。
と言うわけで防御感を感じた所をツラツラ
>>1:126
「実はオレも気になってた」
まぁ大した事無い防御感。
>>1:141
「アピっとく」
これは普通に防御感。
>>1:153
「ノダの意見と〜」
これも大した事はない。
>>1:197
「皆も〜」
以下略
>>34
「なんかアピ〜」
ry
( 114 ) 2011/11/23(水) 22:20:59
・・・なんか追従とかアピールに嫌な思い出でもあったのかな。と思うレベルの。
ふむー。でもウエスギさん狩って言われると少し首を傾げるかな。
ただ>>35とか白いなー。って思う発言も。
んー>>78の貴重な占いを〜ってさ、ボクはゲンパク先生に白が出た事をムダだと欠片も思ってないようにウエスギさんに白が出る事も大してムダだと思えないんだけどムダだと思う?
( 115 ) 2011/11/23(水) 22:21:09
1.ナスノ、ノダ
2.ゼアミ、ウエスギ、アマクサ
3.イチ、ヨリトモ
個人的にはこんな感じかな。
ゲンパク先生はドグウさんからの白なので外してもいいかなと。
( -63 ) 2011/11/23(水) 22:24:37
>>113イチ
これが…なんか、黒い…
ヨリトモ白決め打てれば吊り手浮くってのが、アピにしか見えないんだよ。。。
ごめんかなり邪推だなこれ
( -64 ) 2011/11/23(水) 22:25:38
>>113
じゃあ代わりにどこ吊るの?
別にヨリトモさん白決めうちはお好きにどうぞ。だけど
ヨリトモさんを吊らない為には
「ヨリトモさんよりも黒い灰」の説得が必要だよね?
その点で「あれー黒い灰がいないよー」ていうイチちゃんの動きでヨリトモさん吊らないのはムリだし、「黒い灰」がいない状態で「もし黒だったらコマチさんの真をちょっと見直す程度」には考えている状態でなんでそこまで頑なに庇うのかちょっと疑問だったりする。
( 116 ) 2011/11/23(水) 22:27:27
( A67 ) 2011/11/23(水) 22:30:33
>>116
コマチ先輩の発言待ちでしゅが、基本的にコマチ先輩吊りで考えてりゅでしゅよ。今日真の可能性が見れないならこの先ずっと真扱いできないでしゅ
( 117 ) 2011/11/23(水) 22:30:57
ヨリトモお帰り。正直待ってた。
>>115ゼアミ ☆それ質問?いや正直あまり真面目に返答したつもりはないなw俺視点俺占ってもほぼ無駄だから、反対って言っただけ。
考察続き、>>1:42だけ拾って他拾えなかったアマクサ
>>1:123の憤りは今見ると当時村超有利な流れに感じる中、ちょい浮いてるかな?ま、微要素。>>18ドグウとのラインを気にしているあたりは疑問。ドグウ狼の可能性見てる?>>97下段は若干過敏かな?
他の白灰に押されて、ちょい白かげり。
( 118 ) 2011/11/23(水) 22:33:42
>>117
ほむ
>>24で「イチちゃんは確定情報をかなり大事にみてる」と思っていたけれど・・・そうでもない?
( 119 ) 2011/11/23(水) 22:35:55
イチの発言ずれてりゅでしゅか?
なんとなくこの村ノダ番長しゃんにのっとられてる気がするでしゅけど、コマチ先輩吊りはアリアリだと思うでしゅ。コマチ先輩の占い師視点での話がなければ、イチはもうずっとコマチ先輩を真で見れないでしゅよ
( -65 ) 2011/11/23(水) 22:36:55
ヨリトモは正直>>107上段が白くない。「わからん」で切り出し、「のんびりしてた」と喋るあたり、正直好みとしても外れてるのは認める。まぁ思考隠しと取ってもおかしくない言動だな。>>109上段も、言われなくてもドグウはよく分かってるよ。それより自分がやるべきことは?
これからに期待はするけど、まぁ印象はよくない。
( 120 ) 2011/11/23(水) 22:38:03
いっかん、マジで書くたびにカノウって書いてしまう・・
( -66 ) 2011/11/23(水) 22:38:09
>>118
あぁ「反対(キリッ」って事ね。
じゃあいいや。特に評価は変わらないけれど。
( 121 ) 2011/11/23(水) 22:39:11
今更だがナスノ、白い
>>1:24ナスノ
『ドグウの個性に負けない〜』この発想が完全に村なのだだだ
占い師が誰か、ではなく、RP個性を見ているのだだだ
狼で占い師のRPとか見てる余裕なんか有るわけないのだだだ
>>1:97ドグウ
ここでナスノ白要素挙げてる
オカルト研究会 トヨは、「ぷれでたー」と書いた無地のお面を被って登場。
( A68 ) 2011/11/23(水) 22:40:21
>>119 ゼアミ先輩
時と場合によるというか、ヨリトモ先輩が白に見えてて吊りたくないのと、コマチ先輩が(失礼でしゅが)現状偽すぎて(ryという気持ちでしゅ。ドグウロボしゃんもお話した結果もあって偽に見えないでしゅ
( 122 ) 2011/11/23(水) 22:40:33
会長の名前をみんな忘れてて吹いた。
ざっくりみて会長と仲間ないなーと思ったのはノダ、ゼアミ、イチちゃん。
ノダゼアミは戦略面でふつーに考えられる範囲だけど、2狼しかいないとこでこの切り方は思い切っているよね。
まあ、仲間切りをほんのり疑ってはいるけど、どっかのどぐーガガと同意なんで置く。
イチちゃんは会長の白探しをしている点。考察にはあんまり同意できないけど、庇いにしてはくどいし、ほんとに会長がわかんなくてべらべら喋ってる感じだから、会長狼を知らない村っぽい。
でまあ会長の気に仕方的にせんせーもないでしょ。仲間切りにしては他に触れずせんせーを気にしてるのがちょい不自然。SGにしたかったんじゃね?と邪推。
あとアマクサ、ナスノ、ウエスギかな。ちょっと確認してこよー
( 123 ) 2011/11/23(水) 22:40:40
今更だがナスノ、白いいいい
>>1:24ナスノ
『ドグウの個性に負けない〜』この発想が完全に村なのだだだ
占い師が誰か、ではなく、RP個性を見ているのだだだ
狼で占い師のRPとか見てる余裕なんか有るわけないのだだだ
>>1:97ドグウ
ここでナスノ白要素挙げてるるるる
( 124 ) 2011/11/23(水) 22:40:49
・・・ウエスギと俺、似てるのかもw
>>117
ヨリトモ補完する?
んー、イチはヨリトモ考察関連でどつぼに嵌ってるだけのような。
狼でも村でもー。
( +84 ) 2011/11/23(水) 22:41:13
ヨリトモは吊られること前提か…イチは熱心に白主張してるが。
ヨリトモの生存欲の薄さはあんま狼らしくないんだよな。
もし狼なら仲間は相当白視されてるんかね。
( 125 ) 2011/11/23(水) 22:42:15
見直そうとしたらなんか見えたw
>>117イチちゃん
★あたし真の目ってどこで見るつもり?発言?
( 126 ) 2011/11/23(水) 22:42:19
ゼアミ、まあまあ白いいいい
>>1:58ゼアミ
この反応は普通に白に見えるのだだだだ
>>1:163ゼアミ
苦手なら、苦手なりに判断してやろう、との姿勢いいい
ノダ、とりあえず真っ白過ぎる所ろろろ
何故占い確定させた、とととと
( 127 ) 2011/11/23(水) 22:42:56
残念だなぁ。単体なら占二候補いい勝負だと思う。いかんせん初っ端のアレが響いてコマチ狂にしか見えない。
やっぱ狂の霊騙りは、リスク怖いものだなぁ・・・。
( -67 ) 2011/11/23(水) 22:43:51
( -68 ) 2011/11/23(水) 22:44:45
( +85 ) 2011/11/23(水) 22:45:36
>>125
ここでヨリトモさんが「オレを吊るな!どうみてもコマチにセだろ!」とか言い出したらそれこそ驚きの黒さなのでそこは要素に取らないほうがいいと思う。
と独り言に落とす。
( -69 ) 2011/11/23(水) 22:46:08
のんびりっていったけど、実際のんびりしてたわけじゃないんだけどね。
ま、その辺のどつぶしてもしゃあないので、灰にこぼして考察をば。
( -70 ) 2011/11/23(水) 22:46:25
>>125ゲンパク
いやもう生存普通に無理りりっりり
ドグウ視点白ならまだしも灰、吊らない理由が無いいいいい
生存欲云々の前に、狼なら仲間を生かす動きをする場面んんん
>>101ゲンパク
お互い白見て、信用出来そうだから協力をしているるるる
敵でも利用出来る人は利用するのがこのゲームなのだだだだ
ただしここまで協力関係に有るなら、互いに相当白打つレベルで白視しているるる
ノダ視点狼を見ている相手と、ゼアミ視点を狼が合致しているから共闘しているのだだだ
いざとなればお互い牙を向け合ううう
( 128 ) 2011/11/23(水) 22:46:36
>>126 コマチ先輩
発言でしゅ。それのどこを見るかは伏せるでしゅ
( 129 ) 2011/11/23(水) 22:46:54
ゲンパクは村の大枠と動きや思考が違いすぎて昨日は浮いたたたた
折角なので読んだついでにメモったゲンパク白要素でもももも
>>1:21ゲンパク
『え、占い師なのか??』が他人事な反応、非狼な視点んんん
『まだ全員回っていない』ってのが、陣形待ちな村側視点だだだ
>>1:168>>1:170トヨ
ここのゲンパク評も白いところろっろ
>>2ゲンパク
ここの良かった〜な感情が素直に出るのは、村っぽいいいい
( 130 ) 2011/11/23(水) 22:47:19
●イチになりそーかなぁ。
ただ、イチ狼だとイチの考察の仕方からヨリトモとラインは無い気がする。
もしくは普通にイチ村ヨリトモ狼とかの方。
( +86 ) 2011/11/23(水) 22:47:53
>>1:131ノダ
全く関係無いけど、なんで?
狼同士なら殴り愛にくいって事?
( -71 ) 2011/11/23(水) 22:48:02
>>1:19アマクサ
何をどう思ってゲンパクのその案が白いのか
>>1:42
こっちも理由が見えない
>>1:120アマクサ
ここの反応が、異常に浮いてる
なんでこんな草生やしてるのかわからない
感情表現がうまくわからなくてこうなったんじゃないか、と邪推しつつ
>>1:178アマクサ
ここでイチに無理黒塗り、これは切れだ
( -72 ) 2011/11/23(水) 22:48:23
占い師としての視点を感じるかどうか、なんでしゅよね。
出方はノダ番長の騙りのおかげで相当アレなんでしゅけど。
・・・イチ、ここまで微妙って言われてるからには自分を見直すべきでしゅか?
( -73 ) 2011/11/23(水) 22:49:39
自分で宿題片付けつつ、先生じゃないけど、
ノダゼアミ両狼はない、とは思うけど、どっちか狼はあるんじゃね、と、
どっちかというとゼアミかなーと思ってたけど、
(ただ先生の言う擦り寄り感は感じなかった
直近の発言みてたら、白でいいなーとやっぱなったな。
ってことは消去法的に、アマクサ・ウエスギが狼候補になるか。
でも、昼の二人の会話みて、両狼あるかー?とも思ったんで、
白くみてる中に狼いるんだろうなぁ、と思ったり。
( 131 ) 2011/11/23(水) 22:50:05
上2人は白でいいと思います。
あと、ウエスギさんもだいぶ白に近い。
ゼアミ、アマクサ、イチ、ヨリトモから2狼ですかね。
たぶん、アマクサとイチで両狼?
ラインとか何にも見てない。
( -74 ) 2011/11/23(水) 22:50:07
占いどうしようか
アマクサ−イチは恐らく無い
アマクサ占いはしても良いけど、というか一番黒いけど
どうせ吊れるここを占ってもなと思ってしまうんだが
うんうんうんうん
ノダが白くないのが怖い
多分白だけど、個人的に白取れない人種なんだろうけど
吊り5で吊りたい灰がヨリトモ>アマクサ>イチ>ウエスギ
足りてるんだよねぇ余裕で…
( -75 ) 2011/11/23(水) 22:50:10
と、宿題。
多分、一番に俺と先生狼って言及したのがノダ>>1:108
その理由が>>1:110と続いて、先生はともかく俺あまり喋ってないし、
消去法のようだから、まぁ、いいかと。
ただナスノ軽め以外は、そこ村要素かー?とは思った。
その次は、ウエスギ>>1:126が、俺も先生気になってる、と。
一番色みたい候補。 俺のことは印象なし>>1:128
ナスノ「目についたゲンパクとイチみた」
先生評>>1:137 対イチが歯切れ悪い。思わせぶり。乗っかられた感。
>>1:140 俺への質問
ウエスギ>>1:141 横槍が今更。狼探そうぜ。
アマクサ>>1:148 俺に質問
ウエスギ>>1:153【●ゲンパク○ヨリトモ】
暫定で提出と断り書き。俺評もあり。
( 132 ) 2011/11/23(水) 22:53:12
トヨ>>1:160 ナスノ・ゼアミ・ウエスギ・ノダは今日占いいらんのでは、と発言
アマクサ>>1:162 俺に質問。多数決じゃない占い先決定について
対先生の発言あり。思考の向きわからない&微妙にピリピリしてみえる。
俺の先生評について可哀想と指摘。
ゼアミ>>1:163 先生、灰考察苦手?
アマクサ>>1:183 イチか先生で占い希望。
ヨリトモもよくわからんから、他二人直吊りで占いはあり。
ゼアミ>>1:185 ●先生提出。
ゼアミ>>1:188 俺について、まぁ、白かないよね。他色々。
ナスノ>>1:190 俺について、白くみえない。
ここで気づいたけど、ナスノに過去のことばっかりって指摘されたの、
アマクサの質問への回答じゃないか。
( 133 ) 2011/11/23(水) 22:54:25
( 134 ) 2011/11/23(水) 22:54:32
また時間がないー
・アマクサ(どじっこ)
>>1:148質問飛ばし、回答に対する反応が>>1:162と>>1:178
。リアクションはなんかだべってる感じで2dの他灰と比べて別に変なところないね。
で>>1:183(●○をつけなさいな)で「占ってもいいや」。
で>>95で自分が考察出してなかったことを自分で暴露。>>97で「ヨリトモ黒視とまでいっていない」
仲間かー?って言われるとうーん?って感じの切れ感。
わざわざ言う必要のないことを自分から言ってる感じするしねー。
( 135 ) 2011/11/23(水) 22:55:02
うーん、灰で少し考えていましたが。
アマクサさんとイチさんとかですかね?
なんとなく。
( +87 ) 2011/11/23(水) 22:55:09
イチ占いは盤面整理的なものなのかなー。
ヨリトモ、考察が作業みたいになってきてるしー。
んー、ヨリトモ狼見て吊るなら、●アマクサ。
コマチ吊るならヨリトモ補完?
でも、確黒とかになりそうだよねw補完意味ないや。
コマチ吊りなら●イチかなw
( +88 ) 2011/11/23(水) 22:55:37
( -76 ) 2011/11/23(水) 22:56:49
喉足りないからもういちいち挙げないけど、現状ナスノはやっぱり疑えない。今日も放置
最後、イチ(今読み返すと、ログ読みづらいな・・・)
初日ずっと思っていたのが「ログ進行に若干追いついてない感じ」。これパッション非狼か?と思ってた所。1dの考察が要素弱い等言われてたようだけど、それは同意でおそらく経験則の差かな?と思っていた。>>1:90あたり所々でる本音は、単独感という意味で素白さを少し感じるかな。
>>22でコマチ真の可能性示唆。>>53>>54>>55でヨリトモ白援護。この辺は村の流れに結果逆らってる感じ。特にここでヨリトモ・イチ両狼だとヨリトモかばうメリットが分からない。ここの二人はライン切れてるかなぁという印象。灰への視線は・・・相対的に弱いか。
うーん、難しい。
( 136 ) 2011/11/23(水) 22:58:35
飛んでノダ占う?
それは勿体無いよね…
今日はイチで決定
ウエスギもうちょっと白くなって欲しいのだけど
( -77 ) 2011/11/23(水) 22:59:27
じゃあ私は異端だがウエスギーナスノでとりあえず出しておく。●ノダも出しておく。
( +89 ) 2011/11/23(水) 23:00:25
喉ギリギリなんで、暫定で希望【▼ヨリトモ ●アマクサ○イチ】
占希望は、イチは若干非狼かな?と思う部分があり、アマクサ優先。他灰は二人より白印象。
吊は・・・発言待ったけど、>>120の通り印象はあまり良くないので、そのまま吊っていいと思う。回避?この時間になってもないんだから認めないに決まってる。
じゃあ喉ないんで黙る
( 137 ) 2011/11/23(水) 23:02:59
・ナスノ(カノウ?)
>>1:190は仲間なら言いづらいねー。昨日占い希望出さなかったのかー。
>>44「今日会長吊らなかったら誰吊るの?」
ん、結論が一足飛びだねー。ナスノ自体は意思表明してないような気もするけど。>かいちょー吊りたい的な
>>68(笑)これ狼だとあんま出てこなくない?
>>74「ヨリトモぐらい疑われてたらやる」
正直かいちょー疑いってそこまで多くないと思った。昨日の夜明け間際のトヨやゼアミもゾーンで怪しいとこ言ってたし。
なんかちょっと思考の飛び方が追えなくなってきたなー。
( 138 ) 2011/11/23(水) 23:02:59
( +90 ) 2011/11/23(水) 23:05:17
( +91 ) 2011/11/23(水) 23:05:23
って言ってたら、ヨリトモの考察どかんと来てたw
イチ狼ならヨリトモちょっと白かもと思える。
>>+87
アマクサ×イチだとアマクサのイチの拘り方が気になって。
仲間でやるかなぁとか。
だけどヨリトモとアマクサが狼じゃなかったら、その他考える感じで今はいいかなーって言うのが結論w
( +92 ) 2011/11/23(水) 23:05:30
男装 ウエスギは、本決定近くまで離席、寒いなぁ・・・**
( A69 ) 2011/11/23(水) 23:06:29
半人半狐 セイメイは、攻×受で考えるせんせーは、やっぱ▼希望しとく?w
( a13 ) 2011/11/23(水) 23:08:00
皆が黒い黒い言ってる位置に2Wはないだろうと思ってしまう。
( -78 ) 2011/11/23(水) 23:09:04
さて、議事に追いついたは良いが、特に語ることもないのう。
とりあえず、占い希望でも出しておこうか。
コマチにはそうじゃのう、かいちょーから見て狼ありそうなところとなると、最初に仕掛けたノダ、軽く切り結んでた記憶のウエスギあたりは違うであろ。
イチは今日の庇いをどう見るかであるが、あえて堂々と守る一手やもしれぬな。
ゲンパク先生には昨日イラッとしておったのが本気っぽかったんで、まあ仲間ではないと思うぞよ。
●アマクサ○ゼアミあたりを候補にしてみてはどうであろ?
ドグウの方は、●イチか、●アマクサが良いのう。
イチは白出ても生命力補強という狙いである。
話してみてノダの言う一貫性が見えた気はしたが、本人が白飽和気味なのでな。
アマクサはすまんが、消去法である。
( 139 ) 2011/11/23(水) 23:09:30
吊りは勘弁w
アマクサ×イチよりはイチ×アマクサの方が(白目
( +93 ) 2011/11/23(水) 23:10:47
ドグウ>>128
仲間逃がす目的でもその覇気があまりない気がするけどな。
中段以降だが、俺が思うのは、一人でやればいいんじゃね?ってこと。特にゼアミ。ゼアミくらい立ち回れるならノダに言われて協力とか不要じゃないか?完全単独のほうが上手くやる気がする。
村の多くから白言われてるのはナスノもだが、こっちは一人で戦ってる感じでなあ。
( 140 ) 2011/11/23(水) 23:10:55
・ウエスギ(さらしちゃん)
今日>>42までの流れが面白すぎるw(感想)
で>>34は自分でアピくさいといってるけど、まあ村でも狼でも言う範囲かなーと思う。
で昨日かいちょーと質問かぶった下り>>1:85から両狼ないかなーと思ってたんだっけ。感想まで被ってるんだね。
>>1:141で意見の出し方について突っ込み
で>>1:151で占い第二希望。
まあ、切れてんじゃない?
( 141 ) 2011/11/23(水) 23:10:57
オカルト研究会 トヨは、男装 ウエスギのために、ガラモンの着ぐるみを用意した。
( A70 ) 2011/11/23(水) 23:11:49
あ、ウエスギ見直してて疑い向きの流れ確認したら、ヨリトモ疑いってノダも早めに出してるのか。
じゃあナスノは白っぽいとこの疑い向きに同意して「疑いが集中した」って解釈したってことでいいのかな?
なら納得いく範囲か。
この三人で占うなら●アマクサかな
( 142 ) 2011/11/23(水) 23:13:01
オカルト研究会 トヨは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
せんせーが興奮しそうなカップリング提案してみようかと思ったけど寸前で止めた。
うんw
>>139 そこはダメwコマチ吊りはないかw
( +94 ) 2011/11/23(水) 23:16:06
( -79 ) 2011/11/23(水) 23:16:48
ごめんでしゅ。コマチ先輩の発言を追う、と言っていたのでしゅが時間ギリ・・・
【▼コマチ先輩 ●アマクサ先輩 ○ゼアミ先輩】
コマチ先輩は怒濤の灰考察から、真占いの焦りみたいなのも感じるのでしゅが。コマチ先輩視点むしろイチ真っ黒じゃね?と思うのに、白と言われるてんが引っかかるでしゅ。
アマクサ先輩は白黒つけたい。ゼアミ先輩は狼なら怖い枠でしゅ。
イチずれてんじゃね?と自分でも思うでしゅけど、でも、自分の中の感覚を素直に信じるとこの希望になるでしゅ
( 143 ) 2011/11/23(水) 23:19:12
>>+94 セイメイ
君のような学生が止まる、辞める、諦めるということはしてはならない。社会人になった時に弱くなってしまうからな。
つまり要約すると「理想のカップリングはよ」
( +95 ) 2011/11/23(水) 23:19:22
( +96 ) 2011/11/23(水) 23:21:29
ナスノは昨日占い希望出してないのか、と今更。
その分灰雑感は一通り置いてはいる、のかな?
羅列ったものの、そう不自然な流れはなかったかな。
ゼアミやナスノは、先生に直接さわって判断してる感あるし、
俺への考察もそれぞれ自分の言葉で話してるなぁ、と思った。
( 144 ) 2011/11/23(水) 23:21:34
一応。村の流れ的にそこまで吊りたい人もいないので、ヨリトモ先輩吊りでも反対はしないでしゅ。
( 145 ) 2011/11/23(水) 23:24:34
( +97 ) 2011/11/23(水) 23:25:10
時間だー。
【▼トモヒサ●アマクサ】
>>67コマチが黒出した理由→>>72ヨリトモ狩考えようとした、その思考の向き方がよーわからん。
>>110イチに目をとられすぎ、って言ってたから発言待ってたんだけどー、来ねー。眠くなっちゃうよ俺。
イチ狼視が外れんかったのはいいとして、イチがヨリトモ白言うのとか、その辺はどうなんよ。手軽なイチロックしてないか。
直近のかいちょー見たけどtwitterでもやってるの?と思った。
2白っぽの見直し
ノダ
>>17、>>26戦略面同意だし、迷いなし。
ぶっちゃけイチちゃんは>>26に同意できないから会長考察をしているんだよねー多分。なんか片黒処理に嫌な思い出でもあったのかな。
>>45狩狩言い過ぎだろ(苦笑)この村面白いなー占い師じゃなかったらよかったのに。混ざりたい。
>>49>>50仲いいねえ。信頼を示す発言っていつもはすごいアピ臭いと思うのにここまでさっぱりしてると逆に清清しいね。
>>76「初日とテンション違うから役職」…?アマクサテンションそんな変わってたかね。
勢い変わってないし、やっぱ放置だよねー
( 146 ) 2011/11/23(水) 23:27:25
【▼ヨリトモ●アマクサ】
>>67コマチが黒出した理由→>>72ヨリトモ狩考えようとした、その思考の向き方がよーわからん。
>>110イチに目をとられすぎ、って言ってたから発言待ってたんだけどー、来ねー。眠くなっちゃうよ俺。
イチ狼視が外れんかったのはいいとして、イチがヨリトモ白言うのとか、その辺はどうなんよ。手軽なイチロックしてないか。
( 147 ) 2011/11/23(水) 23:27:33
イチはヨリトモ補完とか言うのかなーとか思ってた。
やっぱよくわかんない。
周囲見てもそうならね?
( +98 ) 2011/11/23(水) 23:27:37
>>140
まぁボクにも思うところが色々あるんだよ。
▼ヨリトモさん ●イチちゃん
とりあえず希望出しておくね。
( 148 ) 2011/11/23(水) 23:27:37
>>+92
ふむり。
まあそこまで詳しく見てませんが、という予防線。
ゼアミ、アマクサ、イチ、ヨリトモの中から2狼ぐらいかなーと考えています。そこからっぽいのを選んでみました。
>>+97
これは熱いカップリングですね。恐ろしい…。
( +99 ) 2011/11/23(水) 23:28:04
消去法気味だけど、アマクサとウエスギどちらか一人は狼じゃね、というのが、
現時点での俺の結論だなー。
ってことで、できればどちらか占ってほしい。
ウエスギ>>120>>137に対してなんだかなーって思ったけど、省略。
あ、でも、今更回避あるとか本気で思ってる?
ちゃんと希望出すなら【●アマクサ>ウエスギ▼コマチ】だな。
デフォがトヨ投票だけど、コマチ投票にかえとくか。
( 149 ) 2011/11/23(水) 23:28:38
>>+97 セイメイ
結構予想通りだったw
ただゲンパク×タカカズとどっちでくるかはわからなかったがそっちかw
( +100 ) 2011/11/23(水) 23:29:01
生徒会長 ヨリトモは、恋愛好き コマチ を投票先に選びました。
【仮決定:▼ヨリトモ会長】
【占い先は占い師の自由である】
本人も自分吊りがべすととのことであったな。
ここまでの反対意見はイチのみであるが、反応と言われてものう。
ノダの撤回の場に居合わせて>>1:75を言っていたなら白を取るが、間が空いておるので作れる範囲かの。
( 150 ) 2011/11/23(水) 23:30:12
>>144
おー、なんか議事読みつついろいろ書いてたら、既に決定時間間際だったので出せんかった。
まあトヨが挙げてた枠に異論なかったんで、べつにいっかなーと。
( 151 ) 2011/11/23(水) 23:30:19
吊りは会長になりそうですね。
ここは揺るがないでしょう。
で、護衛は…?
( +101 ) 2011/11/23(水) 23:30:24
>>143イチちゃん
いや、イチちゃんは単体だと黒いよー。
発言方向とか根拠が追いづらくって困る。
でも、そうならわざと黒視される方向に動いてるように見えたんで、いいかなと思ったの。
会長狼を知っているように見えなかったしね。
( 152 ) 2011/11/23(水) 23:30:36
>>142
白っぽいとこというか、発言力の大きさとかそんな。
( 153 ) 2011/11/23(水) 23:31:54
村建て様はトヨさんかな?
対抗コマチで大穴イチちゃん。
村建て様は幼女が好きだって前聞いゲフンゲフン…
( -80 ) 2011/11/23(水) 23:32:51
喉が足りぬ者はいちいち発言で確認せずとも良いぞ。
かいちょーの考察は現在進行形で出ておるので、拝読しておる。
>>107をどう受け取ったものかと思案はしておるので、異論反論おぶじぇくしょんがあるなら、どしどしご応募待ってまーすなのである。
( 154 ) 2011/11/23(水) 23:33:03
>>+99 >>+100
っ【ノダ×ドグウ本】眠れない夜に・・。
そのおっさんカップリングは、結構需要あるんじゃないかな?w
( +102 ) 2011/11/23(水) 23:33:26
PTA代表 ドグウは、見てはいるけど喉が無いいいいい
( A71 ) 2011/11/23(水) 23:33:52
かいちょー>>149
コマチ吊って黒が出る目を見ておるかの?
コマチ吊って黒ならかいちょーが白くなるので吊る意味もあるが、狂人なら急いで吊る意味はないぞよ。
狩保護を考えるのは分かるが、いくらなんでも消極的すぎぬか?
( 155 ) 2011/11/23(水) 23:37:06
あー、自由占かあ。ですよね。
ドグウどこ占うんだ…。
( *30 ) 2011/11/23(水) 23:37:14
護衛はドグウかなー。
ノダ狩で灰GJとか出したら爆笑するとか思ったw
( +103 ) 2011/11/23(水) 23:37:21
現状吊りは占い先にセット中うううう
>>140ゲンパク
認識が微妙に違うんだよなななな
狼を探さなくても、村を見つければ村は勝てるのだだだだ
ちなみにゼアミは単独だと吊られるのだだだだ
ノダも村騙りっていう超白要素が有るからああしてられるのだだだだ
ナスノぐらいに単品で白だったら、二人共単独で戦えるのかもしれないのだだだ
( 156 ) 2011/11/23(水) 23:37:39
白っぽ考察残り
ゼアミ
>>21が輝く白さ(「処刑理由ひねり出させる方がよっぽどノイズ」の部分)
>>25後半とか優しいよねー。かいちょーの発言伸びなくても云々のくだり。ここにウエスギとか引っかかってるんだけど、ゼアミは気にならなかったかなー?
>>48黒いなー(苦笑)ああ、発言内容がね。発言姿勢はだだ村だと思ってる
あと後半のイチちゃんのあたりは大体言いたいこと言っててくれてるからいいや。
多分ゼアミとノダがお互い白視してるのって視点が似てて誰かの言葉に同じような反応するから、もし違ったらすぐ分かるってお互いに思ってるからなんじゃないかと思うんだ。
あたしが素村のときもそうやって一旦白打ち状態にすることがあるからなんとなく。
( 157 ) 2011/11/23(水) 23:40:01
>>+102
朝まで目がギンギンですね。
確かにゲンパク×タカカズは一定の需要が…って何言ってるんだ。
狩さん頑張れー。
ノダさん狩、ありそうで困ります。
( +104 ) 2011/11/23(水) 23:40:36
【仮決定確認】
あ、俺本決定前に寝るかも、と言っとく。
そういえばドグウが>>81で、
ウエスギ>>1:40の「コマチ真なら英断」の前半気になったって
ウエスギにきいてたけど、俺は「英断」が大げさだな、と思った。
投票CO禁止なら初日出るのが普通なんじゃね?と。
後、聞きそびれてたんだけど、
ウエスギ>>1:48の二行目はどういう意図で言ったんだろう?と気になってた。
「黙ってみてたけど、」霊2COになったので発言しますってことでいいのか?
( 158 ) 2011/11/23(水) 23:41:42
( -81 ) 2011/11/23(水) 23:44:13
トヨ>>155
や、コマチは狂予想。黒出たらラッキーレベル。でも、ほとんど狼とはみてない。
どっかで言ったけど、うっかり村側吊るよりかはコマチのがいいに決まってる。
ま、村視点でコマチ吊るのは早いのはわかってる。
( 159 ) 2011/11/23(水) 23:45:03
半人半狐 セイメイは、マサコのために【ゲンパク×タカカズ本】を書き始めた。サラサラサラ
( a14 ) 2011/11/23(水) 23:47:23
【仮決定確認】
イチちゃんはなんか自分の発言がずれてるっていう世論評価にあたしが乗るか乗らないか(評価するか)で真鴈見てたんかねー?
あたし視点残狼1で灰見てるんだから、そういう試し方はノイズっぽいので微妙。あとあのくらいの灰考察はどの役職についてたってあたしはやるよー。怒涛に見えたのは時間のせい。
まああたしはイチちゃん村と思うから●アマクサにしまーす。
( 160 ) 2011/11/23(水) 23:49:33
生徒会長 ヨリトモは、オカルト研究会 トヨ>>150後半、平日は鳩で、たまにチラ見程度だからねぇ。と一旦離席。
( A72 ) 2011/11/23(水) 23:49:46
>>152 コマチ先輩
もう喉使う事も今日はないと思うのでしゃべるでしゅ。
発言がわかりにくいのは素直にごめんなしゃいでしゅ(ぺこ
後、失礼な事を申し上げてたりしたらお詫びします。
( 161 ) 2011/11/23(水) 23:49:46
恋愛好き コマチは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
魔王の妹 イチは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
また風邪ひいたー
うつされたー
明日仕事行けなかったらどうしよ・・・。
( -82 ) 2011/11/23(水) 23:51:14
養護教諭 ゲンパクは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
恋愛好き コマチは、そういえばなんで他校の番長が議論仕切ってるのw頑張れトヨ!
( A73 ) 2011/11/23(水) 23:52:13
おみゃーら失礼とかそういうの気にしすぎである。
何も感じてないのにお詫びとか言われても困るだけだと思う。
ほんとに失礼に感じてたら謝ればいいってもんでもないと思うし。
( -83 ) 2011/11/23(水) 23:52:25
ドグウ>>156
明言する必要はないが、投票で占い先明かす必要もないぞよ。
決定に合わせてくれて構わぬ。
ああ、占い師の発表順は自由ゆえ、準備ができたらどうぞである。
かいちょー>>159
さよか。
今晩狩襲撃で明日の夜にドグウ襲撃だと余裕はないのだが、消去法気味でどちらか狼、とだけではつらいのう。
もともと、2回しか吊り損じはできぬのだがな。
( 162 ) 2011/11/23(水) 23:52:54
( A74 ) 2011/11/23(水) 23:53:12
恋愛好き コマチは、イチちゃんかわいいw墓下のロリコンには渡さない!(キリ)
( A75 ) 2011/11/23(水) 23:53:50
>>161の最下段は言うべきじゃなかったかな・・・
エピの方がふさわしかったかも。
でも黒視されてる状況ってしんどいんだなと今回初めて身で味わった。
( -84 ) 2011/11/23(水) 23:54:11
( A76 ) 2011/11/23(水) 23:56:14
魔王の妹 イチは、恋愛好き コマチを、少しうなだれながらぎゅうしている
( A77 ) 2011/11/23(水) 23:56:44
( +105 ) 2011/11/23(水) 23:56:59
PTA代表 ドグウは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
ネタにまじれすはカコワルイと知りつつ答えるがの。
コマチ>>act
ノダが仕切ろうと、おかしな方に向かわせておらぬなら何も問題はない。むしろ楽ができて良い。
同じ方角を向いて考えている者は村寄りに見るのだが、そなたにはノダが誤導しているようにでも見えるのかな?
そも、今日の夜明け頃にノダ警戒を説いておったが、今晩の考察を見ると、あっさり非ラインでノダを切っておるな。
コマチのじーえす上、ノダはどこにおるのかのう。
( 163 ) 2011/11/23(水) 23:57:35
[お面をつけた]
個人的にはイチがヨリトモに
「おめーが死ねば兄様が会長になれるのでしゅ。
我が兄上の覇道のために死んでくれ、ヨリトモ」
とか言ってヨリトモに票をぶっこむのを期待してた。
[お面取り取り]
( 164 ) 2011/11/23(水) 23:57:42
PTA代表 ドグウは、魔王の妹 イチ を投票先に選びました。
( +106 ) 2011/11/23(水) 23:58:16
去る去る詐欺。
トヨ>>162 そこは残った村側で頑張れ、としか。
吊り損じする余裕があまりないから、偽のコマチ吊りを推してるんだけどね。
といいつつ、ちゃんとした手数計算はしてない。
狩人そこまで透けてるかなぁ?ドグウかトヨの二択と思ってた*
( 165 ) 2011/11/24(木) 00:00:11
てか2-2にした理由が霊確定の為だとして、3-1になった時点で霊に騙り出ないだろ?
( -85 ) 2011/11/24(木) 00:00:29
イチ>>161を見るに、理屈から白黒を論じるのは難しそうであるな。
なればこそ、かいちょーと両狼はあり得るか。
白いと主張するイチと、生存を諦めたようなかいちょーでは足並みが揃わぬが、非仲間感演出とすればアリであろ。
かいちょー>>107は、村側としてもさすがに早すぎぬかと思うのだが、吊る吊る言われて諦めたという線は見た方が良いか。
狼は狩騙りしても良かったろうが、その場合、代わりに吊られる位置に狼という線もあるのう。
( -86 ) 2011/11/24(木) 00:02:31
魔王の妹 イチは、兄上は何もしなくてもトップになれるでしゅ
( A78 ) 2011/11/24(木) 00:02:55
( 166 ) 2011/11/24(木) 00:04:11
墓下はイエヤスが風紀仕切ってるから大丈夫だよーw
イチは俺らでロリコンから保護するw
>>+105
んーノダ×ドグウのが良かった・・?w
( +107 ) 2011/11/24(木) 00:07:08
残った喉で、ちょっと灰考察かきかき。
ゼアミは、表に出てる部分にケチつけるとこがないんだが。
みんながやってるようなまとまった灰考察出してないとか、ノダの配下になりつつあるとかっていう特徴は、なんていうか肝が太い感じ。
スキル的に、狼ならもっと白視されるよう白視ポイント抑えてくるんじゃないの、って思う。
( 167 ) 2011/11/24(木) 00:07:25
( +108 ) 2011/11/24(木) 00:08:17
村人であざとい白アピはしまくるけど
狼だと「白アぴって思われるんじゃ・・」とか思って上手くできないぼく
( -87 ) 2011/11/24(木) 00:09:28
ウエスギは生真面目な印象だなー。
だから、白視ポイントは抑えてるって見方もできるんだけど、思考の流れにおかしな点はないし、全方向にきっちり反応してるあたり、ほんと生真面目な人間、にみえる。昨日と今日くらべてみて、勢い衰える気配ないし。
それでいて>>120>>137ここで好き嫌い的なの持ち出すのは、なんか人っぽい感情の表出だなあと思った。
( 168 ) 2011/11/24(木) 00:09:41
( -88 ) 2011/11/24(木) 00:09:42
>>158ヨリトモ ☆全然違う、喉使いすぎるとこのptじゃすぐなくなりそうだから黙ってみてたって事。
【仮決定確認している】
ヨリトモだが、>>132〜箇条書きで色々アンカー挙げてって、それがヨリトモでどう消化されてるのかイマイチ分からない。やっぱり単体は全然白いと思えない。
とりあえず、お疲れ様。
( 169 ) 2011/11/24(木) 00:10:30
( *31 ) 2011/11/24(木) 00:11:33
>>168 生真面目、よく言われるw
いまさらスタイル変えられませんよ
( -89 ) 2011/11/24(木) 00:11:44
弓道部 ナスノは、男装 ウエスギ を能力(襲う)の対象に選びました。
かいちょー>>165
行ってしもうたか。
襲撃先予想については思うところあるが、これはまあ胸に秘めておくとしよう。
ゼアミ>>164
ノブナガは生徒会長を目指すかのう。
我が校の番長志望かと思うておった。
( 170 ) 2011/11/24(木) 00:13:10
ハニー、いるかい?
襲撃先がおまかせになってるので、
暫定ウエスギにセットしてみたよ。
( *32 ) 2011/11/24(木) 00:13:25
( 171 ) 2011/11/24(木) 00:14:28
【本決定:▼ヨリトモかいちょー】
変わらずである。
占いについても変わらぬゆえ、両占い師はよろしく頼む。
( 172 ) 2011/11/24(木) 00:15:00
>>169 ウエスギ
相手を再把握出来るし自分の考え方の基盤やらなんやらを見せて自分の要素提出の意味がある。この再把握ってのは結構重要。
( +109 ) 2011/11/24(木) 00:15:02
他校の番長 ノダは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
ゼアミはそういうスタイルだよななななな
対話で白取っていくタイプぷぷぷぷーん
最初はノダの下に入って逃げようとしてるのか、と思ったががが
言動そのものはむしろ白いので杞憂と判断したところろろ
ただ思考の素直さと発想がいちいち村っぽいいい
>>127参照ううう
★ゼアミ
ノダ白要素を挙げるのだだだだ
>>168ナスノ
それ参考になったたたた
感情の出し方かかか、確かにあの優等生路線からここで感情を出すのは白く見えるるっる
( 173 ) 2011/11/24(木) 00:15:31
PTA代表 ドグウは、生徒会長 ヨリトモ を投票先に選びました。
( +110 ) 2011/11/24(木) 00:17:39
半人半狐 セイメイは、違う意味でイエヤスを丸め込んだ。マルマルモフモフモフ あったけー・・
( a15 ) 2011/11/24(木) 00:18:19
本当は気楽にのほほんとやりたいんだよね。だけどスタイル変えると即黒く見られて初回占とかになる。
結局、僕はこの肩肘はった連投スタイルでいくしかないんだよね。
( -90 ) 2011/11/24(木) 00:18:43
( A79 ) 2011/11/24(木) 00:19:02
>>173
んー。とりあえず占い関連でしょ。
あとはあの「いけっ、ナスノ」とか「ゼアミ、君に決めた」とかそんな感じは動き的に白いな。と。
ボクの勝手な解釈だけどこれ「自分が白いと思った村人」に連帯感をつけて「仮想共有者」に仕立て上げて狼を輪から弾くやり方だよね。
まぁ中に入り込んでたら意味ないんだけど。
とりあえずそういう動きは白いと思った。
( 174 ) 2011/11/24(木) 00:19:32
襲撃は五分五分でナスノさんかトヨさんでしょう。
ノダさん狩だと信じたい・・・
( -91 ) 2011/11/24(木) 00:19:48
( +111 ) 2011/11/24(木) 00:20:02
( +112 ) 2011/11/24(木) 00:20:48
( 175 ) 2011/11/24(木) 00:21:40
ヨリトモさんコレで白だと、どこに狼?と疑問つけたくなる。
そうだとしたら、ちょっと完敗かも・・・
( -92 ) 2011/11/24(木) 00:21:42
ナスノ>>167
そなた自身が次の発言でウエスギに言うておるように、勢いを持続させるのは難しい。
それゆえ、あえて序盤は出力を抑え、徐々に本気を出すようにすると、村側っぽい加速感に見せられるという人外戦術もある。
ゼアミの要素と言えば、ゲンパク先生とのやり取りがあるのう。
ゲンパク先生は初日占われそうであったが、ゼアミは終始敵対を気にせぬ調子であった。
狼なら先生が真占に占われて白が出た場合、反撃されることになって厄介だと考えても良さそうなもんであるが、構わず攻め続けていたのう。
( 176 ) 2011/11/24(木) 00:22:25
あと占いスライドが成功した時のドヤっぷりが村でいいかな。って思った。
( 177 ) 2011/11/24(木) 00:22:29
【決定確認した】
>>174
ポケモンワロタ。
あと輪から弾くっての俺も思ったよ。
( 178 ) 2011/11/24(木) 00:22:56
( A80 ) 2011/11/24(木) 00:23:08
【墓下本決定:▼タカカズ先生】
異論はありませんね?
( +113 ) 2011/11/24(木) 00:25:40
>>176
ゼアミが意図的に抑えている、ということか。
そこは気をつけなければいけないな。
ピンチになったらそんとき本気出す、的な発言がどっかであったよなあ。狼ならそれすら言っちゃってるっていう。
( 179 ) 2011/11/24(木) 00:26:51
ちょっ、異論あり過ぎだ
そもそも纏め役は最年長(?)(少なくとも社会人)の俺がするべきだろうw
( +114 ) 2011/11/24(木) 00:28:03
ゼアミ了解したのだだだ、ちゃんと見てたのなら良ししし
ゼアミからノダ白要素が上がってこないから潜った狼かと思っていたたたが、杞憂だったっぽいいい
そこの仮想共有者達が何を言ううう
入れなかった村人から見れば恐ろしい存在でしかないいい
共有者的にウエスギはどうなんだだだだ?
とりあえずドグウは誰も殴ってくれないので判断が鈍りそうだだだ
( 180 ) 2011/11/24(木) 00:28:17
お面とボク ゼアミは、リクエストにお答えしてドグウを*08ポテンヒット*。
( A81 ) 2011/11/24(木) 00:30:25
【決定了解】
んー、ロリコンか変質者かって言ったらどっちもだと思うから、異論はないかなw
( +115 ) 2011/11/24(木) 00:31:33
>>163トヨ(ネタにも反応してくれるのねー)
ノダの見方は昨日とそんなに変わってないよー
狼の可能性見つつ警戒枠。
後々残ってたら考える感じ。見てる方向は似てるし、今のこところ村に不利なことしてるとは思ってないよー
かいちょー黒起点のGSは
白:イチ>ゼアミ>ゲンパク>ノダ>ウエスギ>ナスノ>アマクサ:黒かなー
( 181 ) 2011/11/24(木) 00:31:53
( +116 ) 2011/11/24(木) 00:33:14
ウエスギさん自体は黒くは無い。って評価かな。
チラリズムな防御感が若干気になるけど性格で片付けられるし。
個人的にアマクサくんのウエスギ考察を期待して待ってるんだけどこなーい。
この二人がお互いをどう評価するか見たかった。
( 182 ) 2011/11/24(木) 00:33:48
まだ起きてた。【本決定確認】
ノダ>>175 ああ、これは、トヨ>>37からSGっぽい流れあったか探れ言われたから、
灰が先生と俺に触れてる部分、抽出した奴。
で、それみた雑感は、>>144>>149。
とりあえず羅列貼ってから意見まとめたから、整理しきれてなくて悪いな。
まぁ、面倒だった。
( 183 ) 2011/11/24(木) 00:33:57
男装 ウエスギは、PTA代表 ドグウをハリセンで殴った。
( A82 ) 2011/11/24(木) 00:34:05
オカルト研究会 トヨは、お面とボク ゼアミ、ドグウを殴るんかい……
( A83 ) 2011/11/24(木) 00:34:29
ウエスギ>>169 全然違うってことはないと思うけど、
まぁ、pt消費を気にしてたってことで了解しておく。
( 184 ) 2011/11/24(木) 00:35:31
PTA代表 ドグウは、いい音が響くのだだだだ、ぽーーーーーん
( A84 ) 2011/11/24(木) 00:35:44
ざらっと読みこんだけどヨリトモとアマクサ狼かねえ。
アマクサが狩視に態度が変わったのをみると狂誤爆を恐れたんかなというのが当てはまる。
( 185 ) 2011/11/24(木) 00:35:51
>>182 そこを防御感と取られたのは初めてかも
やっぱ、相性ってあるんだなぁ
( -93 ) 2011/11/24(木) 00:36:16
ノダ>>185をみてると、やっぱトヨが抜かれると回り道しそうかなぁ。
まぁ、みんな頑張れ。
( 186 ) 2011/11/24(木) 00:38:15
PTA代表 ドグウは、学園救世主 アマクサ を能力(占う)の対象に選びました。
( 187 ) 2011/11/24(木) 00:39:49
>どぐーガガ
あたし対抗たたきとかしないんだよねーごめんねー
(58回くらいノックしたらなんか出るかな?)
( 188 ) 2011/11/24(木) 00:40:36
( 189 ) 2011/11/24(木) 00:41:04
コマチ>>181
コマチから見ると、ノダのおかげで信頼度ガタ落ちで村の行く末どうしてくれるんじゃコノヤロウ状態なんかと思ったが、そうでもないんか。
コマチはドグウと違って、自分を場に置いて考えるより、外側から見て考えるのが好きなのかの。
( 190 ) 2011/11/24(木) 00:41:04
( A85 ) 2011/11/24(木) 00:41:07
オカルト研究会 トヨは、PTA代表 ドグウを叩いてみようかと思ったが、怖いのでやっぱり跳び箱にイン。
( A86 ) 2011/11/24(木) 00:42:25
魔王の妹 イチは、PTA代表 ドグウをつんつんつついた。
( A87 ) 2011/11/24(木) 00:43:03
( A88 ) 2011/11/24(木) 00:43:11
>>186
トヨ抜かれてもいいんじゃね?
元々ロラで失う命だっただろ。
むしろトヨが逝ってくれたら感謝で笑みが止まらないね。
( 191 ) 2011/11/24(木) 00:44:01
>>185はどういうことかわからなかった。
読解力なくてさーせん
「ノダに狩人視されたときに、アマクサの態度が変わった。それは、狂人に狩人認定されると黒を出されちゃうかもしれないから。」
ということ?
( 192 ) 2011/11/24(木) 00:44:02
PTA代表 ドグウは、ドグウを11回叩くと、中から<<生徒会長 ヨリトモ>>の黒歴史ノートが出てきますすす
( A89 ) 2011/11/24(木) 00:44:21
イチ占いの理由は、全体的に勢いが有るのは分かるんだが灰考察がはっきりしない事ととと
あとはヨリトモ白だった場合、白庇いしていた事で逃げ切られる可能性が高いいい
>>:のアピが少し黒く見えたたたた
アマクサは黒いんだが、ここは狼であってももう逃げられる枠じゃないいいい
イチは声の大きいノダが庇っている事も有り、逃げ切られる可能性を見たたた
とイチだったら落とす予定だったもの
( -94 ) 2011/11/24(木) 00:45:10
ゼアミ>>186がかいちょーとブッチブチに切れている感じだのう。
( 193 ) 2011/11/24(木) 00:45:14
セット完了。
>>+114は見なかったことに。
直近の会長…。
会長はなんとなく村かなーとか思っていましたが。
なかなか狼ズは南無いことになっているかも…?
( +117 ) 2011/11/24(木) 00:46:09
PTA代表 ドグウは、学園救世主 アマクサ を投票先に選びました。
>>192
ああ、そういうこったな。
役職というのは間違いねえと思うんだぜ。
ここに来て失速感が出てんのは狼側かねえつうとこ。
( 194 ) 2011/11/24(木) 00:46:29
( +118 ) 2011/11/24(木) 00:46:34
ノダ>>191
最後の一文はネタか?
占抜かれるよりマシって意味ならまぁ、わかるけど。
( 195 ) 2011/11/24(木) 00:46:59
( A90 ) 2011/11/24(木) 00:47:12
恋愛好き コマチは、生徒会長 ヨリトモの黒歴史多すぎ…(でもマサコのために集めておこう)
( A91 ) 2011/11/24(木) 00:47:15
( +119 ) 2011/11/24(木) 00:47:43
生徒会長 ヨリトモは、ま、いいや。このままだと更新見守りそうだけど、もう黙っとく。お先に*
( A92 ) 2011/11/24(木) 00:48:06
>>194
お、そっか。
1行目との繋がりがわかんなかったんだ。
( 196 ) 2011/11/24(木) 00:48:55
んーノダ噛みかドグウ噛むかな
GJでも吊り増えないしなw
( +120 ) 2011/11/24(木) 00:48:59
>>195
ネタもくそもお前視点の真占ドグウ生存させないでどうするよ。
そういう配慮のなさが村側として欠落してんだっつうこと。
( 197 ) 2011/11/24(木) 00:49:16
ドグウさん噛みじゃないですか?
って噛めるのでしょうか。
( +121 ) 2011/11/24(木) 00:49:52
ノダ>>191
お主というヤツはひどい男だのう……
と、冗談はさておき、私も墓下で月面宙返りするれべるの喜びであるな。
( 198 ) 2011/11/24(木) 00:50:34
ノダ>>197 その辺は既に言ってるよ。
ノダが俺黒で凝り固まってるからつい言ったんだよ。
ま、灰に零してけばよかったな。すまない。
( 199 ) 2011/11/24(木) 00:51:00
弓道部 ナスノは、お面とボク ゼアミ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +122 ) 2011/11/24(木) 00:51:17
( *33 ) 2011/11/24(木) 00:51:43
恋愛好き コマチは、他校の番長 ノダって発言がおにちくだよねー
( A93 ) 2011/11/24(木) 00:51:45
うーんイチの予測外れるかなー…
割と今まで白確信できたところは白だったんだけど。
( -95 ) 2011/11/24(木) 00:51:49
>>186に対する反応をナスノくんやノダさん以外の人からも見たかったな。と思ったんだけどいないものはしょうがない。
( 200 ) 2011/11/24(木) 00:52:05
まぁ、ノダが狩なんじゃないかな、とは思ってる。
だから、人のこと狩狩いってんのかねーと。
( -96 ) 2011/11/24(木) 00:52:14
お面とボク ゼアミは、恋愛好き コマチに首を傾げた。
( A94 ) 2011/11/24(木) 00:52:28
( +123 ) 2011/11/24(木) 00:52:31
PTA代表 ドグウは、おにちくさならゼアミの方が上と思うんだだだだ
( A95 ) 2011/11/24(木) 00:52:38
他校の番長 ノダは、恋愛好き コマチトップは組織の為なら多少の犠牲は切り捨てるもんなんだよ。
( A96 ) 2011/11/24(木) 00:53:11
( -97 ) 2011/11/24(木) 00:53:17
弓道部 ナスノは、男装 ウエスギ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -98 ) 2011/11/24(木) 00:54:07
お面とボク ゼアミは、PTA代表 ドグウ そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ
( A97 ) 2011/11/24(木) 00:54:43
ノダ別におにちくじゃねぇぜw
てかおにちくと思うとしたら狼視点じゃね?
( -99 ) 2011/11/24(木) 00:54:49
狩人んときもこんなかんじで
がっちゃがっちゃプルダウン弄っちゃったな、そういえば。
これ、ログに残るんだよなあ。
すいません、見苦しくて。
( -100 ) 2011/11/24(木) 00:54:50
( +124 ) 2011/11/24(木) 00:55:20
恋愛好き コマチは、他校の番長 ノダそういうもんかねーなんか笑ってるっぽいけど
( A98 ) 2011/11/24(木) 00:55:37
恋愛好き コマチは、PTA代表 ドグウまあ多分ノダゼアミでなんかおにちく同盟な感じだよねー
( A99 ) 2011/11/24(木) 00:56:21
ノダ狩ならウエスギ護衛しそう。
他灰ならドグウ一択。
ウエスギ狼だとドグウ抜けるかも?
とか考えると、やっぱ誰でもドグウ護衛かなw
GJ意味ないならw
( +125 ) 2011/11/24(木) 00:57:16
他校の番長 ノダは、お面とボク ゼアミの冷酷さはガチ。
( A100 ) 2011/11/24(木) 00:57:28
かいちょー村側なら、ドグウが占い続ければ勝てるということは分かっておるのだから、狼が悠長に私を襲撃している場合ではないということも分かっていそうなものなのだがな……
通常の2−1であれば、真占が真と決め打たれるとは限らんから、占霊で二択を迫ることもできる。
が、この村は違うであろ。ドグウは状況除いても非常に真らしい真である。
悠長に判定隠しをしたところで、ドグウが真決め打たれれば狼は詰む。かいちょーの技量的にそれが分かっておらぬとは到底思えぬのだがなあ。
その辺もかいちょー狼と思う理由である。まあ、明日になれば分かることゆえ、ここでだらだら言うても仕方ないのだがの。
( 201 ) 2011/11/24(木) 00:58:01
お面とボク ゼアミは、他校の番長 ノダさんまで・・・無いって。
( A101 ) 2011/11/24(木) 00:59:07
PTA代表 ドグウは、ゼアミにお面を被せたたたたった
( A102 ) 2011/11/24(木) 00:59:39
おっと、残る独り言が893ptなので、消費しておこうかの。
ノダ>>191は、無能なまとめ役消えろって言われたんかと、ドキッとしたぞ。
苦手なのだ、まとめ役は。
だから対抗に出てきて欲しかったのに……あうあう。
( -101 ) 2011/11/24(木) 00:59:40
だから>>59でその辺はいってるけどね。
まぁ、考えなしすぎたね、ごめん。
( -102 ) 2011/11/24(木) 00:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る