789 小さな村 -人狼審問同窓会-
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタ は 医師 ヴィンセント に投票した
見習い看護婦 ニーナ は 医師 ヴィンセント に投票した
流れ者 ギルバート は 医師 ヴィンセント に投票した
雑貨屋 レベッカ は 医師 ヴィンセント に投票した
修道女 ステラ は 流れ者 ギルバート に投票した
学生 メイ は 医師 ヴィンセント に投票した
新米記者 ソフィー は 医師 ヴィンセント に投票した
美術商 ヒューバート は 医師 ヴィンセント に投票した
ちんぴら ノーマン は 医師 ヴィンセント に投票した
医師 ヴィンセント は ちんぴら ノーマン に投票した
のんだくれ ケネス は 医師 ヴィンセント に投票した
村長の娘 シャーロット は ちんぴら ノーマン に投票した
流れ者 ギルバート に 1人が投票した
ちんぴら ノーマン に 2人が投票した
医師 ヴィンセント に 9人が投票した
医師 ヴィンセント は村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマン は、学生 メイ を占った。
村長の娘 シャーロット は、お嬢様 ヘンリエッタ を守っている。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナ が無残な姿で発見された。
《★占》 学生 メイは 人間 のようだ。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 メイ、新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットの10名。
おはようございます。
これはノーマンさんでGJだったでしょうか。
ニーナさん、先生お疲れさまでした。
( +0 ) 2011/11/23(水) 06:04:36
。。。
【メイ人間】だと。。。
しかも結社襲撃てどゆこと。
ニーナお疲れさま。
昨日メイ吊りじゃなくて助かったな。
勝ち方がどーのっつってる場合じゃねーけど、ショックで考察できねーので守護に感謝しつつ二度寝する。
( 0 ) 2011/11/23(水) 06:26:15
投票を委任します。
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート を能力(占う)の対象に選びました。
今日は実質、ギルバートとレベッカの二択
現状ややギルバート不利か。
これから面白くなりそうなのに墓場とは残念だな。
( +1 ) 2011/11/23(水) 06:32:27
おはようございます。
ノーマンさんでGJだと…。まさかのケネスさん狼説が!
出ませんね。
( +2 ) 2011/11/23(水) 06:54:52
職人の弟子 ジョナサンは、見習い看護婦 ニーナに共有お疲れさまです。
( a0 ) 2011/11/23(水) 06:55:06
職人の弟子 ジョナサンは、医師 ヴィンセント先生もギドラお疲れ様でした。ノリで、ですかw?
( a1 ) 2011/11/23(水) 06:55:28
おはー。
ニーナさん、ヴィンさんお疲れ様でした。
役職COは無しの方向みたいです。
あ、か、勘違いしないで下さいね。
昨日の>>+4:67は別に襲撃予告とかではなくて、ただの一般論でしかないんだからっ。
( +3 ) 2011/11/23(水) 07:08:00
占い師=ノーマン
白判定=ケネス、ソフィー、メイ
灰 色=ヘンリエッタ、ギルバード、レベッカ
ステラ、シャーロット
さて、どういう形で進みますかね…?
( +4 ) 2011/11/23(水) 07:12:46
>>4:+127
時代の違いかなー。
能力者は手数計算くらいしか表で書くことがなかった時期というのはあった気がするんだけど。
とりあえず、1GJは出されたけどここの狼は結構有能説を提起
( +5 ) 2011/11/23(水) 07:14:30
ニーナお疲れ様。
今日の襲撃でまた少し状況が変わってくるのかな。
決定は23時ごろ出す予定です。
吊り先には守護者CO非COを募る予定。
★もし吊り先に守護者COが出た場合は対抗を出そうと思っている。
ノマ真の場合は問題ないはずで、ノマ騙りの場合は判断材料になると考えているんだけど、賛成ならこの発言はスルー。
反対なら【反対】とだけ書いておいてくれ。理由はいらない。
( 1 ) 2011/11/23(水) 07:16:37
(判定割れた後に食い残された方が真だという声がこうまで圧倒的なのって見たこと無いよ…)
( +6 ) 2011/11/23(水) 07:16:58
>>+6
現実には一度ノーマンの評価は落ちている。
それをネリーが盛り返した感じだったね。
あのネリーはいい仕事したと思うよ。
( +7 ) 2011/11/23(水) 07:20:33
■1、占い先
■2、吊り先
■3、灰や片白考察
★希望を出したらメモをよろしくね。
( 2 ) 2011/11/23(水) 07:24:13
>>+4
●レベッカ ▼ギルバート
から、今日の意見でどれくらい議事が動くかによるなあ。
( +8 ) 2011/11/23(水) 07:24:51
( -0 ) 2011/11/23(水) 07:35:24
おつかれさまです。妖……結社様。
さすがの安定まとめでしたね。
( +9 ) 2011/11/23(水) 07:39:51
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
真贋によって派閥ができているみたいなので、ルーサー真占の場合は村負けになりそう。
ルーサー真占だと思うんだけどな(墓下情報込みの推理)。
( -1 ) 2011/11/23(水) 07:52:07
>>+5
能力者が手数計算ぐらいしか表でやることなかった時期、というのはいつごろなのでしょう?
私の知る限りはないような気がするので、α2とかの時代かな?
能力者は、灰が出来ないことを言い出すのもお仕事ですね。
たとえば昨日の場面でなら「ノーマン護衛GJだった場合に守護COさせるべきか結社考えといて」とか。
でも何より信用を勝ち取るためには積極的名発言も大事だと思っています。
それに……能力者でもたくさんく喋りたいじゃないですか。
( +10 ) 2011/11/23(水) 07:56:37
ステラとギルバートLWはなさそう。
ヘンリエッタかシャーロットがLWかな。
( -2 ) 2011/11/23(水) 07:58:12
>>0
白判定か。ノーマン真かも?と思いつつも偽でも対応できるようにというのは、やはり欲張りすぎたかの…。そしてニーナか、これは凹むのぅ。
( 3 ) 2011/11/23(水) 08:11:24
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ を投票先に選びました。
お嬢様 ヘンリエッタは、もどり次第、議事ひっくりかえして全部みないとだめじゃな。では
( A0 ) 2011/11/23(水) 08:12:58
おはよう。ニーナとヴィンセントはお疲れさま。
>>+0
占い師真狂で両方とも食ってくる狼ってどーなのよ。
>>0
まあどっちのラインでもメイは白出しでしょうね。
ここでノーマンの目が覚めれば良いけど、覚めないならやっぱり狂人?って話も出てくる。
( +11 ) 2011/11/23(水) 08:51:07
霊ローラーで楽できなくなった今日が分水嶺でしょうね。
この2日間でどれだけしっかり考えを進められたかが今後響いてくると思う。
究極霊ローラーで先延ばしできる時期に本当に▼を明確に主張できるほど狼考えたか?って話ね。
ステラがリセットしろって言ってるのはそういうことだと思うけどね。
エッタはそれが期待できそうだし、ケネスの一件で村人証明できそう。
ケネスはエッタに救われる形で村人証明してもらった感じね。
ステラは今日の考察次第で村人証明できるでしょうけどやってる風味の疑いも当然出てくる。
メイは2日目と4日目の立ち回りがキーポイントだけど、それだけで村人証明できそうか、というとそういう感じもあまりしない。
ソフィーは4日目の●になったのがどういう意味か、そのあとどうなったかを考えるとだいぶ読み解けそうな気がする。
あとのギル、レベッカ、シャロは横一線でしょう。
材料が何もない。
今日はノーマンの片白が出ていないところから吊るって方針でいいと思う。
現状、片白組に2狼は考えにくい。
( +12 ) 2011/11/23(水) 08:52:05
ミリは中身の話し過ぎだと思う。しないでほしいって表で言ったのにな……
( -3 ) 2011/11/23(水) 08:53:34
狂人の可能性が残っているノーマンがいる以上、ヒューバートは食われないでしょう。
ノーマン真占の可能性を残すなら占われていない灰も食えない。
今日の襲撃は片白の3人の誰かになるでしょうね。
ヒューバートが食われたならノーマン真占の可能性は上がる。
完全灰が食われたらノーマン狂人の可能性が上がる。
守護COを有効な戦術として使いたいのであれば今日オープンにしてしまう、というのもアリ。
特に守護が完全灰にいるなら。
( +13 ) 2011/11/23(水) 09:05:28
おはよー。ニーナとヴィンセントはお疲れさま。
ん〜、昨日の時点でノーマン偽の検討が村であんまり進んでない様子なのが気になる。目が滑ってるだけで検討してるのを見落としてるかもだけど(笑)。
このタイミングで守護COとかってあり?
>>+6
困ったことに僕は見たことがあったりする(苦笑)。
( +14 ) 2011/11/23(水) 09:10:22
>>+11
吊れないならありだと思ったのですが。
まぁ、わたくしは狼脳はもっていませんし手数計算苦手なんですけど。
占い師両抜きは知っていますが、判定割れていませんでしたから状況違いましたわね。
( +15 ) 2011/11/23(水) 09:20:21
ふむ、昨日でだいぶ灰の位置取りが変わっている感じでしょうか。
さらっと追ってきましょうかしら。
>>9
シスターがゴードンさん非守護を把握してないのは若干非狼にみえますね。
( +16 ) 2011/11/23(水) 09:31:28
おはようございます。
…や、今回はほんとに疲れました。
普段600ptの国に慣れちゃってるのもありましたけど、対抗のネリーとノーマンが強かったですね。
( +17 ) 2011/11/23(水) 09:38:23
もし、狼が意図的に狂人襲撃したのであれば、狼はノーマンさん吊りとか信用落としが目的ですよね。
そうじゃないなら霊判定割るだけのライン勝負でいいのですから。
だとしたら、ルーサーさん食われた後のみなさんの反応見れば何かわかったりしないでしょうか?
( +18 ) 2011/11/23(水) 09:38:31
( +19 ) 2011/11/23(水) 09:40:01
>>+13
>狂人の可能性が残っているノーマンがいる以上、ヒューバートは食われないでしょう
ここ、理由を詳しくお願いします。
狼がどの位置だろうと、確定白襲撃は十分ありだと思うのですが。
( +20 ) 2011/11/23(水) 09:42:37
>>+19
そうです。審問がなくなってから色々なところを流れましたけど、雰囲気やら何やらしっくりきてますね。
なによりフリーの村が常に立っているのが私的には重要ポイトンなのですよ。
( +21 ) 2011/11/23(水) 09:43:33
職人の弟子 ジョナサンは、医師 ヴィンセント>>+17 本当にお疲れさまですー。ルーサーさんが襲撃で落ちて単騎で対抗でしたものね
( a2 ) 2011/11/23(水) 09:45:15
>>+18
護衛はずしがありえるかと思ったのよ。
たとえば狂占でも人間に白だし続けると狼厳しくないかしら、という。
↑
これは一般論ね。
>>+17
おつかれさまでしたのよ。
2VS1というのも大変ですわよね。
( +22 ) 2011/11/23(水) 09:45:16
>>0
誰襲撃だと思っていたのですか?
票がバラけているなあ。
( -4 ) 2011/11/23(水) 09:49:55
どうもどうも。
ではせっかく休日上がりになりましたので、しばらく外の用事を片付けてきますね。
参加者の方はひとまずお疲れ様でした。見物人の方は引き続き楽しんでいってくだされば幸いです。
( +23 ) 2011/11/23(水) 09:50:48
>>+20
ノーマン狂として、真占ルーサーの白が残っていないから、結社を残しておかないとPPのときに狂人が投票先に困ってしまう。
狼がCOしてランダムに持ち込むってなら話は別だけどね。
( +24 ) 2011/11/23(水) 09:55:26
看護師 リーンは、議事把握をあきらめた。読む=理解するにならないや。うだうだしよう。
( a3 ) 2011/11/23(水) 09:59:09
>>+24
なるほど、PP先を残すという意味でしたか。納得です。
( +25 ) 2011/11/23(水) 10:13:00
★今思いついたので、ひとつだけ提案したい。
現在ノーマン真視点の灰はエッタ、シャロ、ギルバート、レベッカ、ステラ。
仮にノーマン真で、今日守護COが片白からあったとしても、守護喰い→ノマ喰いまでに灰が2つ減る。
残り吊り手は3手で、灰は3つと言う状況になるよね。
【GJがノーマンで起きていた場合に限り、守護COを求めるのはどうだろう】
ノーマンでGJが起きていない場合は、引き続き潜伏を続けてもらう。
( 4 ) 2011/11/23(水) 10:15:31
ノーマン狼はないって結論なんだっけ?
と思って確認しようと思ったけど、議事をたどっていくのが途中で嫌になった。
全文検索機能とか欲しいけど、鯖の負担が大きいよなぁ……。
という訳で心当たりのある人はどのへん見たらいいか教えてください(笑)。
( +26 ) 2011/11/23(水) 10:15:49
>>+26
ヴィンセントがネリーに狼判定出してる所と、
ルーサーが襲撃を受けた所を見るといいと思うよ。
( +27 ) 2011/11/23(水) 10:17:15
職人の弟子 ジョナサンは、靴磨き キリトって、もしかして違いました?
( a4 ) 2011/11/23(水) 10:18:07
理由は昨日のGJが果たしてノーマンで起きたのか否かと言う情報が、現状で重要だと思うからだ。
メイが片白になり結社が襲われている現状、果たしてGJがノーマンか否かは早めに知りたい。
特にデメリットは無いと思うがどうかな。
賛成の場合はこの発言はスルー。
反対の場合は【ノマGJCO反対】とだけ書いておいてくれ。
( 5 ) 2011/11/23(水) 10:18:44
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンの心労はいかばかりかと慮っている。
( A1 ) 2011/11/23(水) 10:19:10
職人の弟子 ジョナサンは、美術商 ヒューバートがさすがだと思った。
( a5 ) 2011/11/23(水) 10:20:52
リア充国の設定とか見てた。
ん〜、これくらいなら参加できるかもしれないなぁとちょっと前向きになってみる。
>>+27
4日目の議事ってことかな?
ありがとう、ちょっと見てくる。
( +28 ) 2011/11/23(水) 10:26:14
>>+28
んん?潜狂居ない前提で、パターンは占狂霊狼にしぼられてますよね?
ルーサー真=ヴィンセント真=ネリー狼 よってノーマン狂
ノーマン真=ルーサー狂&ネリー真
違う話ですか?
( +29 ) 2011/11/23(水) 10:29:53
>ステラ
牧師さん真のときの狼を推測するのは難しいわね。
今までのあたしは、灰について「人間っぽい、人間っぽさが少ない」をメインに推測してきているわけだけど、牧師さん真のときには、今白っぽいと思っている人の中にも人狼がいるんじゃないかという怖さがある。
質問>>4:49に答えてもらえると嬉しいわ。
>>4:164 >ギルバート
>吊ってもいい灰吊ってる間に精査すりゃいいし
ノーマン真のときにはそうだと思うけれど、牧師さん真だったらそう言っていられる?
今のあたしはあなたが気になって仕方がないのだけど、牧師さん真であなたが人間だとすると、かなり終わっていると思う。そういう危惧があるのだけれど。
( 6 ) 2011/11/23(水) 10:30:01
>>+29
そうなんじゃないかって思った。
なので考えの材料だけ提供しようかなーって。
( +30 ) 2011/11/23(水) 10:30:27
最悪を想定して考えると、今日10人で、今日の占い先に偽占が黒出しして吊った場合、明日8人で2狼+狂だから、今日から2連続村吊りならRPPになる。
その場合、村がRPPに勝つ、あるいは人外がRPP仕掛けなかったとして、偽占吊ってから、2連続狼吊りが村勝利条件。
灰で白でみることにしてるのはヘンリエッタのみ。
残り6人中3人片白なので、ステラ視点の占い候補は、ギルバート、レベッカ、シャーロット。
この3人分の灰考察をしてみる。
レベッカ
2日目の>>2:55でノーマン真で見ているけど、ルーサー狼には見えない発言。3日目>>3:25で灰吊り希望。>>3:95でギルバート吊りをノーマン狼の時の狼候補で押す。動としては、ルーサー真の場合に特に狼に見える要素は見当たらなかった。しいて言えば、2日目のゴードンとのやり取りが、狼ならゴードン村と分かっていての白アピになるかな位。
今日、占い当てたいとは思わない。
( 7 ) 2011/11/23(水) 10:32:39
雑貨屋 レベッカは、店に戻る時刻は23時予定。それまでは来られるときに来ます。
( A2 ) 2011/11/23(水) 10:32:50
村長の孫娘 アリシア が見物しに来ました。
村長の孫娘 アリシアは、見物人 を希望しました。
( +31 ) 2011/11/23(水) 10:33:09
( -5 ) 2011/11/23(水) 10:33:45
ノーマンがギルバートを白目に見る理由に納得が行かない。
ギルバートが生き残れそうならば、メイはもっと生き残れない。
( -6 ) 2011/11/23(水) 10:34:27
( -7 ) 2011/11/23(水) 10:34:57
( -8 ) 2011/11/23(水) 10:35:53
見物人が全力で推理してるっていいなー
今月からしばらく忙しいので、ガチ推理は無理だけれども
まったり応援させてもらうわよー
( +32 ) 2011/11/23(水) 10:36:29
そっかそっか、狼が占霊両騙りしてないとあり得ないパターンなのか。
2-3から撤回とかの展開でない限りは、狂人何やってんの!w って話になるのね。
まぁ、可能性だけで言えばリアルが忙しくて狂が遅れてきたパターンもあり得るのかな? ギドラ撤回、2-2確定後とか。
( +33 ) 2011/11/23(水) 10:37:07
( -9 ) 2011/11/23(水) 10:37:47
靴磨き キリトは、村長の孫娘 アリシア今から過去議事読むの大変だと思うけど、頑張ってー(笑)。
( a6 ) 2011/11/23(水) 10:38:44
( -10 ) 2011/11/23(水) 10:39:48
ギルバート処刑して終わるか、ギルバートが守護者COして対抗守護COが出ると良いなあ。
( -11 ) 2011/11/23(水) 10:41:04
職人の弟子 ジョナサンは、村長の孫娘 アリシアにお辞儀をした。
( a7 ) 2011/11/23(水) 10:45:00
ゴードン人狼のとき、シャーロット人狼はない。
不在の仲間灰狼に霊能者騙りの狼ネリーと一緒に占い希望票積み重ねて占わせるなんて、馬鹿げている。
ゴードン人間のときには、上記の白要素がなくなるので、シャーロットがフラットになる。
( -12 ) 2011/11/23(水) 10:45:29
看護師 リーンは、負傷兵 スヴェン>>+111・・・・・・このふさふさ具合をみるですわ!(ぽこぽこ
( a8 ) 2011/11/23(水) 10:46:46
牧師さん真でもケネスが白い。
これはエッタちゃんの考察に素直に同意できる。
( -13 ) 2011/11/23(水) 10:48:22
ギルバート人間ならば、シャーロットとあたしが吊りに来ているように見える。これは普通。
( -14 ) 2011/11/23(水) 10:49:24
悩ましいなあ。
ギルバート怪しい。占ってほしい。
→そうするとレベッカ処刑になりそう。イヤ。
昨日のヴィンセント先生ステラ白論が無理矢理っぽくて同意できない。ステラは白いと思っていたけれど、逆に不安になってくるくらい。
( -15 ) 2011/11/23(水) 11:00:18
>>7
>>3:25のタイミングで灰吊り希望をしたのは、自分の希望であることはもちろんだけど作為のタイミングでもあります。
ギルバート白視している人が多かったので、意識してひきずりおとしたことは認めましょう。人間だったらまずいなあ。ものすごく負けに近づく動きだものねえ。
( -16 ) 2011/11/23(水) 11:03:27
独り言の訂正。独り言にはアンカー無いのね。
×ギルバートが生き残れそうならば、メイはもっと生き残れない。
○ギルバートが生き残れなさそうと言うならば、メイはもっと生き残れなさそう。
( -17 ) 2011/11/23(水) 11:07:27
ギルバート 2日目>>2:84で、ヴィンセントに、対抗ネリーの占い希望だったゴードンにノーマン黒出しを考慮してないと指摘。この日のゴードン考察は、ネリーとの間にラインはないという話だけ。4日目の>>148、>>152、>>153と霊とのラインから灰考察。
ここで、ギルバート狼なら逆にノーマン狼であってもおかしくない気がしてきた。狼がロケットCOして信用取りして対抗襲撃し、嚙めたら占い先に黒出しするのも、偽でも狂人に見えて放置されるから悪い手はないんじゃないかな?
逆にノーマンからのギルバートへの言及
>>1:85でヘンリエッタと並べて占いから外してる(理由はギドラへの言及が霊狼なら白い)一方、>>146でギルバートは放置しても白黒判断できなそうと言っている。>>3:18でヴィン狼からギル白い発言。>>3:36でギル>>2:84から白要素を拾ってる。>>4:2でギル疑惑を軽く流す。>>4:36でギルはLWとしては変発言。>>4:50でギルSG説。>>130で、またギルLW否定と、圧倒的ギル庇いが目立つ。
( 8 ) 2011/11/23(水) 11:20:14
( 9 ) 2011/11/23(水) 11:25:14
( -18 ) 2011/11/23(水) 11:29:09
>>8>>9
冷静なツッコミに吹いたw
そも、8の考察黒出したタイミングも間違ってね?
( +34 ) 2011/11/23(水) 11:34:06
( -19 ) 2011/11/23(水) 11:34:10
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b9 )
メイ白判定かー…。
ヴィン真も考えた方が良いのか…?
色々自信なくなってきた。
にしてもニーナ&ヒューで結社のバランスが非常に良いなと思っていたので痛いなぁ。
( 10 ) 2011/11/23(水) 11:41:56
まぁ、ステラが灰から逆算してんのはわかるし、狼は自分達に有利な偽ラインを強く意識して考えるだろうって思うから白要素に見えるけどよ、なんでネリーとヴィンを忘れるんだよ。
あれだけ頑張ってたのによ。。
( 11 ) 2011/11/23(水) 11:47:16
▼メイだった場合、ヴィンはどんな判定だったんだろな。
( -20 ) 2011/11/23(水) 11:52:17
俺様が単体考察苦手っつってるのは、強えー狼は発言じゃつかまえらんねーと考えてるからだ。
そういう狼は判定か、他の灰の白さで圧殺するしかねー。
( -21 ) 2011/11/23(水) 11:54:38
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
( A3 ) 2011/11/23(水) 11:54:59
( -22 ) 2011/11/23(水) 11:55:22
シャーロット
1日目ルーサー偽説。狼で、狂かも知れない占い偽を強く打ち出すのは、自分なら控えたいところ、ルーサー真と見て襲撃狙いの守護外しと取るのも無理がありそうか、微白要素。
2日目バラ占い希望、これも狼だと言い出しずらい(真の黒出しと、狂人誤爆で黒出される可能性が増えるから)気はするけど、要素と取るまでではないかな。
3日目にネリー>灰>ヴィンと吊りたい発言>>3:163、ギル吊り希望は、仲間切りとみるには強すぎかな。
( 12 ) 2011/11/23(水) 11:55:38
■1、占い先
やはりノーマン真の場合のSG防止の意味でレベッカ
■2、吊り先
ルーサー真の場合の狼候補吊りでギルバート
■3、灰や片白考察
残りはヘンリエッタと片灰ですね。時間と喉次第かな。
( 13 ) 2011/11/23(水) 11:58:45
あ、ヴィンセントがネリーに黒出しだから、ノーマン狼は可能性0でしたね、失礼。
( 14 ) 2011/11/23(水) 12:01:03
あら。、
ノーマン偽ベースで考えているステラもギルバートになったのか。
( +35 ) 2011/11/23(水) 12:02:42
ちなみに、昨日日替わりに間に合わずにランダムでギルバートに投票してました。すみません。
( 15 ) 2011/11/23(水) 12:05:17
>>+21
やっぱりフリー村大事だよね。
by未だに血迷いかけている人
( -23 ) 2011/11/23(水) 12:06:58
職人の弟子 ジョナサンは、見習い看護婦 ニーナのようですね
( a10 ) 2011/11/23(水) 12:07:01
ヒューの>>4への意見の前に、俺様襲撃について検討する。
俺様が狂人の場合の村の流れを見ていく。
薄汚いノーマンは開始直後に現れる。
そのタイミングを利用し、非狼印象獲得を狙って即CO。
不在までに議事を読み込み、決定を見た時点もしくは夜明け前に読み込み、ゴードン黒を決意。
ルーサーより先にゴードンに黒を出し、狼に狂アピ、村に真アピ。
見事真襲撃に成功し、ゴードンへの霊視で狼ネリーが判明する。
▼ネリーと同時にGJ。
( 16 ) 2011/11/23(水) 12:07:41
( +36 ) 2011/11/23(水) 12:11:03
>>+14
ルーサー真で全く検討していないってわけではないと思うよ。
考察なんかを見てると、端々にルーサー真について述べられている。
でもこの村はやっぱりノーマン真で結論されている。
この状況で無理にルーサー真について考えさせても無駄なのです。
ノーマンが真だろうと考えている状況で、それと逆の事はすることはできない。
今日、ステラの方針でルーサー真のケースで考察してくれといっても、おそらくそれほど精度は上がらないと思う。
もしルーサーが真だったとしても、ノーマンが偽ということに村が気付かなければ始められない。
それには、ルーサー真という何らかの根拠を発見するか、ノーマンが偽だとわかるところまで村を追い込む必要がある。そこで初めてルーサー真の検討がされるのです。
いずれにせよ、僕の立場からはノーマン真で村を進めて行った方が効率的ということになる。ノーマンが偽なら、かならずどこかで苦しくなって、そのときに気付かないほどこの村は弱くないからね。
( +37 ) 2011/11/23(水) 12:12:54
狼は狂人ノーマンを襲撃するのか?が問題となる。
ネリーはゴードン白を出せばノーマン偽確で吊り手を消費でき、霊信用勝負を続行できる。
狂人ノーマンを葬るのに貴重な襲撃を使う必要はなく、白出せばいいだけなのに、黒を出し、あのネリーが吊られている。
もったいなくね?ということで、俺様狂人で俺様GJはないだろ。
( 17 ) 2011/11/23(水) 12:13:55
>>9
ヴィンセント
そこは潜伏狂人誰よ。と聞くべき。
( +38 ) 2011/11/23(水) 12:16:00
>>14
えっ?0?
>>+37
ノーマン真は危惧すべきところは殆どないからもう考えないで、ルーサー真の可能性を考える。
とかに僕はなります。
そか。
僕マイノリティだったのか……。
( +39 ) 2011/11/23(水) 12:22:22
ヴィンとニーナはお疲れ様だ。
議事録読みは…まぁそのうちにしよう。
( +40 ) 2011/11/23(水) 12:23:35
>>a8
その結果は間違いなので気にしないでください。
皆さん絶対本気にしていませんから。
( +41 ) 2011/11/23(水) 12:23:43
( +42 ) 2011/11/23(水) 12:24:51
負傷兵 スヴェンは、牧師 ルーサーに育毛剤を振りかけた。
( a11 ) 2011/11/23(水) 12:25:33
( a12 ) 2011/11/23(水) 12:28:05
んと、ノーマンが真の場合は明日
8人中、3白5灰のうち狼1(+ゴードン+ヴィンセント)
偽の場合は
8人中、灰8のうち狼1(+ノーマン+ネリー)
になるのかな?
まずい、自分のまとめに自信がないw
狼側の次の襲撃でいろいろ見えてくるかなぁ。
( +43 ) 2011/11/23(水) 12:29:31
靴磨き キリトは、あ、能力者ローラーでノーマン吊る気で考えちゃったかな。
( a13 ) 2011/11/23(水) 12:34:45
>>+39 スヴェン
程度の違いはあるけれど、みんなそうなんじゃないかな。
ただ、ルーサー真かもしれないってだけでは決定に影響は与えないだけで。
( +44 ) 2011/11/23(水) 12:34:52
( -24 ) 2011/11/23(水) 12:44:08
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラはマイペースだなあと思った。
( A4 ) 2011/11/23(水) 12:58:47
投票を委任します。
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
不思議な理由で襲撃した可能性はあるかもしれん。
>>5の指示を読み落としていたが、俺様は気にしない。
俺様、レベッカも負けじとマイペースだと思うよ。
ギル>>4:169が黒く見えるのと、他がそう白くないんで、やっぱギルなんかなぁ、>>4:123は布石なんかなぁとか考えている。
昨晩だらだらしてたのは俺様でGJ出たんだろーなぁと思ってたからなんで、守護COがなければ再検討する予定。
( 18 ) 2011/11/23(水) 13:09:55
シスターステラの牧師さん真ならばギルバート狼説って、ノーマン狼のときからの予想よね?考え直したほうが良いと思う。
>>6で疑問を呈した、ギルバートの発言>>4:164について、ノーマン真かつギルバート狼の場合の視点漏れということはありそうと思っている。じゃあ、牧師さん真かつギルバート狼でそういうかなあというのが次の疑問ね。
シャーロットについては、ノーマン真のときは狼じゃないと考えているわ。そこは>>2:85の推測から変わっていない。
彼女については、牧師さん真のときに警戒すべきと思う。発言や推理の姿勢自体は白く見ている。
( 19 ) 2011/11/23(水) 13:13:29
( A5 ) 2011/11/23(水) 13:14:24
ゴードンは判定でるからスルーでいいや、と思ってたくさいのに、メイにはコメントするんだなぁと。
確定情報じゃねーからかもしれんが。
( 20 ) 2011/11/23(水) 13:14:33
職人の弟子 ジョナサンは、ここまで読んだ。 ( b14 )
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカ を能力(占う)の対象に選びました。
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b15 )
( -25 ) 2011/11/23(水) 13:21:06
シスターステラ:
ヴィンセント先生のステラ白説は、たくさん説明してもらって申し訳ないけれども、納得できなかったわ。先生視点で先生の説明で、確信できるほど白く見えるとは思わなかった。
ステラのことは発言のリズムが白い(>>3:88)。
特に、ノーマン真のときには狼じゃないと思っているわ。昨日説明したように、ネリーの>>3:51の説明に納得しているから。
( 21 ) 2011/11/23(水) 13:23:07
ノーマン偽の場合は、ノーマン狂人になるから、狂人が狼っぽいギルを庇っていたという話ですね。
ノーマン真の場合、ギルはLWっぱくないはまあ同意だけど、ノーマン偽=ゴードン狼の場合、ギルの動きは狼として見ておかしくないと思う。
例えば、シャーロットの初日のルーサー偽押しとか、ルーサー真、シャーロット狼の場合、意味もなくかなり危険な行為をしてることになるので、ルーサー真ならシャーロット狼はないと思う。
( 22 ) 2011/11/23(水) 13:24:29
ノーマン>>16>>17 うん、ノマ狂で襲撃を受けることはほぼ無いと思う。
なので、ノマGJの場合、守護は今日COで良いと思うんだよね。
その情報があるなら、出た方が推理も散らないと思うし。
( 23 ) 2011/11/23(水) 13:24:52
雑貨屋 レベッカは、灰考察の文章がわかりにくくなってしまって申し訳ないと思っている。
( A6 ) 2011/11/23(水) 13:25:40
ステラは時々、情報がごっちゃになってる気がするw
もしくは言い間違い。
>>22
ノマ偽でゴド狼は無いから誰か突っ込んであげて!
( +45 ) 2011/11/23(水) 13:28:53
ただ、LWがその辺を見落として二ナ襲撃したってのもどうなのかなと思うので、ノマGJで守護出てくれたら良いなーくらいの淡い期待ではある。
( 24 ) 2011/11/23(水) 13:29:01
>>22
上段はありえると思う。
中段は、あたしはノーマン真でギルバート狼を疑っている。
ノーマン偽でギルバート狼はどうなのかを、これから>>19のように考えようとしている。
下段のシャーロットについては、シスターとあたしとで意見が違うと思ったわ。
( 25 ) 2011/11/23(水) 13:30:14
>>25
わかりづらいので訂正しておくわ。
中段については、今のあたしはノーマンが真占い師のときギルバートは狼なのではないかと疑っている。次に、牧師さん真のときギルバート狼はあるだろうかとこれから考える予定。
エッタちゃんとケネスは白く見ている。
( 26 ) 2011/11/23(水) 13:34:54
( -26 ) 2011/11/23(水) 13:38:11
( -27 ) 2011/11/23(水) 13:39:31
牧師 ルーサーは、ここまで読んだ。 ( b16 )
( +46 ) 2011/11/23(水) 13:46:29
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラの>>22 中段は「ノーマン偽=ゴードン人の場合」で良いんだよね。
( A7 ) 2011/11/23(水) 13:47:15
ステラは最悪を想定して、ヴィン真時の〜と言っているが、きっとステラがエッタ白と思っているのと同じくらいに私はノマネリ真を思っているのだがなぁ。
どうしよう。
( 27 ) 2011/11/23(水) 13:51:47
あ、ごめん>>22はノーマン偽、ゴードン村の場合ね。
( 28 ) 2011/11/23(水) 13:53:04
ソフィー>>27
ノマネリ真なら、昨日疑ったメイが白でもう1狼灰にいるから、考えてみると良いんじゃないかな。
本当にノマネリ真でいいか、ログ見直しても良い気がする。
( 29 ) 2011/11/23(水) 13:56:22
>>29ヒュー
メイの次点ではギルと思っていたのでギルなんだけど、ライン的に自信がまだ無いので、もちょっと考えてくるよ。
本当にノマネリ真かも考えてみる…かな。
( 30 ) 2011/11/23(水) 14:00:49
墓場で「このニーナ野郎!」とか言われているかと思ったら意外とそうでもなかった。
( +47 ) 2011/11/23(水) 14:01:02
職人の弟子 ジョナサンは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
( a17 ) 2011/11/23(水) 14:11:40
>>+47
このニーナ野郎!
って{銭湯の番台 ヴァレリア}が言ってたよ。
( +48 ) 2011/11/23(水) 14:14:14
( -28 ) 2011/11/23(水) 14:33:22
このニーナ野郎!(棒)
いやいや格好良い結社でしたよ。
先生もニーナもお墓へようこそ、お疲れさま。
病院ペアで落ちてきたんだねw
( +49 ) 2011/11/23(水) 14:37:30
こんにちは。ニーナ襲撃ですか。妖魔なので食われないはずなのに。
ルーサー真時の灰狭くしたくないってことですかね。
( 31 ) 2011/11/23(水) 14:38:32
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート を能力(守る)の対象に選びました。
ヒューさんの「ノーマンさんGJ時のみ守護者CO」は良いね。
昨日時点で灰に守護者が居るなら自主的にCOすると思っていたからソフィーさんかと思ってたけど、詰み手計算してなくて「指示が出ない限りはCOしない方が良いんじゃないか?」って考えていたかも知れない。
人狼は守護者→ノーマンで襲っても逃げ切れない。
ノーマン=偽で進めないと勝てない中、ノーマンさんでGJ出したと言う情報は人狼にとっては逆風になる。
( -29 ) 2011/11/23(水) 14:45:08
( -30 ) 2011/11/23(水) 14:49:46
んー、俺様でGJじゃない場合、結社かケネスでGJなんだろうけど、そこ襲撃しても灰の白さ競争に勝てるって踏んだ、のか、な。。
( -31 ) 2011/11/23(水) 14:51:43
昨日のGJから考えて、ケネスさんやソフィーさんを襲ったとは思えないですしね。
人狼が襲う相手としてはともかく、守護者が守る対象とは成り得ない気がするから。
1、ノーマン(GJ)→ニーナ
2、ニーナ(GJ)→ニーナ
3、ヒューバード(GJ)→ニーナ
と、考えると2と3は違う感じします。
人狼ネリーとしたいならソフィーさんを襲うべきでしたし、仮にノーマンさんでGJ出されたのなら「守護者の可能性のある者」を襲わないとCOが1人だけの時にジリ貧でしょうに…。
ヴィンさんのギドラCOと言い、狂人襲撃による印象操作と言い、襲撃対象と言い、何となく戦術面にチグハグさがあるような?
( -32 ) 2011/11/23(水) 14:59:23
今日はルーサー真視点の灰吊りを主張しつつ、現状占いは
ルーサー真4:ノーマン真6で見ている。
昨日まではルーサー真は1/3くらいだったけど、メイへの白出しと、今日の>>18が微妙でルーサーの真目を増やしている。
( 32 ) 2011/11/23(水) 15:01:24
( A8 ) 2011/11/23(水) 15:02:10
俺様でGJじゃないなら、ヴィンはネリー白でよかったんじゃね?
守護CO時の破綻防止でネリー黒と思っていたのだが。
( -33 ) 2011/11/23(水) 15:02:42
となると、逆効果に思えるライン切りも有り得る範囲で人狼はシャロさんなのかな。
( -34 ) 2011/11/23(水) 15:05:04
俺様を吊るコースで結社襲撃しそうな狼像というのがいまいち想像できないのだが。
( -35 ) 2011/11/23(水) 15:10:07
んー。
>ステラ
昨日も言いましたがルーサー真の場合灰狼2です。組み合わせ的に無理のないのって誰と誰かを考察してみるのも手かと。ノーマン真時ってライン的な意味ではゴードンが占いに捕まるまで、は非ライン要素取れますが捕まったあとは仲間の印象上昇に努めそうなんで1日目前半を特に見るのを勧めます。
( 33 ) 2011/11/23(水) 15:44:43
まだ、3人の発言がまだだけど、そろそろ時間が厳しいのと特に反対表記も無かったので落としておくね。
★【守護者へ】
【もし、ノーマンでGJが出ていた場合、守護COしてください】
【ノーマンでGJが出てない場合は、潜伏しててください】
あと灰吊り先になったり、守護騙りが出たらCOをお願いします。
( 34 ) 2011/11/23(水) 15:46:50
理由は>>4>>5で書いたとおり、ノーマンでGJなら彼はほぼ真だろうし、高確率で詰んでいるからです。
ひとつ、よろしくお願いしますね。
( 35 ) 2011/11/23(水) 15:48:27
>>34 ヒューバート
まあいいか。
【守護者です。ノーマン襲撃でGJでした。】
両面考察しとかないと透けると思ってずっとしてたんですけど、本命はノーマン真でずっと見てますよ。ノーマン狂かつあのタイミングでの襲撃があるとしたらケネス狼ぐらいだとも思ってます。
ノーマン真ルートで行くならここでCOしても確かに問題ないんですよね。
と言いたいんですが潜伏もしたいです。迷える年頃。
( -36 ) 2011/11/23(水) 16:04:01
ちらり。
あれ? 僕なんでノーマン狂を考えてなかったんだろ(笑)。
( +50 ) 2011/11/23(水) 16:17:41
( +51 ) 2011/11/23(水) 16:29:11
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b18 )
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b19 )
ニーナも先生もお疲れさま。
言ってなかったけどネリーもお疲れさま。
ニーナは割りと信頼されてた気がするね
墓下からも。
だから襲われた、という気がするのだけど。
( +52 ) 2011/11/23(水) 16:49:40
ノーマン真なら楽勝でしょ、と言っておきながら、俺様がだらだらしてっと占い師として微妙と評するんは結構冷たいと思うノーマン30歳こたつむりな休日。
( 36 ) 2011/11/23(水) 16:59:01
GJのおかげで吊られねーやらっきーって余裕こいてたが、俺様って今日襲撃されるかもしれねーのか。
囲ってるからノーマン真にしようとしたんだよ説でメイ、ソフィーを吊れれば十分勝ち目がありそうだな。
( 37 ) 2011/11/23(水) 17:17:20
世論的に▼ギル、●レベッカになるだろから、ステラ、シャル、エッタがその戦略をとってくるか?によるが。。
( -37 ) 2011/11/23(水) 17:22:14
護衛指示を依頼すっか。
ヒューに食われろって言ってんのと同じになるが。
( -38 ) 2011/11/23(水) 17:34:21
( -39 ) 2011/11/23(水) 17:40:58
俺様でGJじゃない場合は結社かケネスでGJなわけで、そんな銀河系守護者に指示しても従わねー気がするけども。。
で、狂人がここで護衛依頼するってのはどーなんだろ。
本当に囲ってる自信があるなら言うのかな、という気分だが。
( -40 ) 2011/11/23(水) 17:42:50
……ノーマンおぢさん、30歳やったんか。てっきりあと10s(げふげふ
ヴィンせんせにニーナおねいさんお疲れさん。
( +53 ) 2011/11/23(水) 17:44:26
孤児 アニタは、見習い看護婦 ニーナをぷにぷにした。
( a20 ) 2011/11/23(水) 17:46:25
孤児 アニタは、見習い看護婦 ニーナをもふもふした。
( a21 ) 2011/11/23(水) 17:46:41
孤児 アニタは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
( a22 ) 2011/11/23(水) 17:47:10
>>+53
サバ読んでるよね>ノマ30歳
94歳くらいサバ読んでる
( +54 ) 2011/11/23(水) 17:52:28
( a23 ) 2011/11/23(水) 17:53:11
「ルサ真の時のために」とか言って最悪に備えようとしてる面子から、「>>37は狂人視点漏れだ!」って言われるんかな。。
( -41 ) 2011/11/23(水) 17:59:44
>>+37
ルーサー真の証明なんざ悪魔の証明だから、さっさとノーマン偽の証明に行ったわけだが、結局アレだよ。長い文章なんか読まれやせんのだろう。などと思う今日この頃。
つまるところ発言数制限がダメなのだ。そうだそうに違いない。あれさえなくなれば、わしだって一言発言たくさんできるのに。RPも遊べるのに。
時間がなかったからできなかったけどな…。
( +55 ) 2011/11/23(水) 18:18:13
(だから能力者2襲撃する狼なんていう無限のアァンタジーがなんでこう普通に受け入れられてる(少なくとも表で言われる程度には)のか誰か教えてくれよぅ…)
( +56 ) 2011/11/23(水) 18:21:08
( a24 ) 2011/11/23(水) 18:21:18
能力者2回襲撃とかありえんだろふつー。
わしにゃわからんな。
( +57 ) 2011/11/23(水) 18:21:51
すまない、今日はまだ忙しい。
勤労感謝の日とかで、普段働いてないおれやミッキーが借り出されているところだ。二十時ぐらいには見られると思う。すまん。
( 38 ) 2011/11/23(水) 18:22:27
てか初手から灰守護抜きに行けよ。
その方が面白いだろうライン戦なら。
なんて思っていたのだけどな。
占い師襲うとか吊らせてこそだろ占い師は。
なんてこだわりを持ってはいけないのか。
( +58 ) 2011/11/23(水) 18:23:16
鍛冶屋 ゴードンは、勤労感謝…勤労奉仕の日っぽいな…。
( a25 ) 2011/11/23(水) 18:23:49
>>+58
だよなー。
折角の企画なんだし、一斉COとか否定COとか一斉発表とかしようぜー
[まだ言う]
( +59 ) 2011/11/23(水) 18:24:45
( +60 ) 2011/11/23(水) 18:25:47
( a26 ) 2011/11/23(水) 18:26:24
ゴードンは知ってる人かもしれないなぁ。
よく瓜で建ってる妖魔村に居るイメージ。
( -42 ) 2011/11/23(水) 18:27:47
牧師 ルーサーは、新聞記者 アイリーン>>+60 せっかくも何も、よく建ってるじゃないかw>妖魔村
( a27 ) 2011/11/23(水) 18:28:44
>>+56
さすがにその展開は見たことないかなぁ。
全ログ探したらどっかにはあるんだろうけど。
( +61 ) 2011/11/23(水) 18:31:30
牧師 ルーサーは、私は少人数村に慣れ過ぎた…人数多いのキツいw
( a28 ) 2011/11/23(水) 18:31:43
昨日ニーナ護衛GJ
今日ヒューバート護衛、ニーナ襲撃、成功
だったりして。
若しくは昨日抜けると思ってヒューバート襲撃でGJ
捨て鉢でニーナ襲撃、成功
( -43 ) 2011/11/23(水) 18:35:48
>>+58
狼視点ですね>占い師は吊らせてこそ
しかし同意せざるを得ない(くっ
少人数も妖魔もあんまりやってないなぁ。
フルメン通常編成か、変則編成だなぁ。
( +62 ) 2011/11/23(水) 18:39:31
( +63 ) 2011/11/23(水) 18:43:57
新聞記者 アイリーンは、仕事終了(だから待てというに)、撤退〜
( a29 ) 2011/11/23(水) 18:44:20
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b30 )
取り敢えず、次はG編成か、結社無し妖魔編成辺りを希望します。
嘘ですけど。
αの頃は12〜14人編成(ダ抜き人数)中心だったので、その辺が欲しかったりしますが、参加人数少しでも稼ぎたいよね。と思うとフルメンになりやすい罠。
( +64 ) 2011/11/23(水) 18:45:58
>>+63
縛りの意味が良くわかりませんが、よく建っている48h妖魔村は【審問セットで固定】ですよ。と一応
>>a29
通報しました。
( +65 ) 2011/11/23(水) 18:51:21
2-2でラインができたら素直にローラー開始して完遂ってパターンが多かった気がするなぁ
( +66 ) 2011/11/23(水) 18:54:59
そういえば妖魔村って一度も参加したことがない気がする。
セオリーとかさっぱりだ。
( +67 ) 2011/11/23(水) 18:55:49
>>+64
結社などいらぬ。強く同意する。
嘘なのかよ。
( +68 ) 2011/11/23(水) 18:56:30
>>+67
セオリーなどない。
統一占いをしないだけだ。
( +69 ) 2011/11/23(水) 18:57:15
>>+69
妖魔を占ったら溶けるんだっっけ。(そこからかw
まとめのいない村って入った記憶がないんだよね。
個人戦村に入った記憶はあるのにおかしいな……。
( +70 ) 2011/11/23(水) 19:05:40
>>+68
結社いらない派ではありますが、希望したら参加がセットになりそうだから先手を打ちました。
取り敢えず、▼僕のリアル
>>+70
村人で確定白にされてまとめた村なら多数。
霊能者COして対抗がいるかどうかも不明状態でまとめをやらされたこともある。
あと、結社が頼りなかったので確定白になった後にまとめ乗っ取ったこともある。
∴結社がいない≠まとめがいない
( +71 ) 2011/11/23(水) 19:26:15
デスティニー。
諸々確認。私も今日は忙しい日なのー。ここの所いつも忙しいけれど……
( 39 ) 2011/11/23(水) 19:27:01
決定23時ごろって話だが、みんなおるんかね。
今日から灰吊りで、回避が重要な局面なんだが。
決定前後でいられない人は申告してくれ。
( 40 ) 2011/11/23(水) 19:33:58
>>+71
僕は初回パンダからまとめ役したことあるなぁ。
あれはなんで共有いなかったんだっけ。1人欠員の15人村の時だったかな?
( +72 ) 2011/11/23(水) 19:35:08
>>39
メイのリアルも一緒に吊っておこうか。
>>+72
何そのカオス
流石に初回パンダの時は灰村人にまとめ役押し付けただけだぞ。
まぁ、パンダの場合占い先は多数決で最後確認とるよ。
処刑先は僕だから間違えないようにね。しかすることがないと思えば可能か。そうかそうか。
( +73 ) 2011/11/23(水) 19:41:05
結社がなくなると、僕が忙しい時に楽して参加したいとき困るので聖だけでもいいから残しておいてください。
( +74 ) 2011/11/23(水) 19:43:54
( 41 ) 2011/11/23(水) 19:46:36
( -44 ) 2011/11/23(水) 19:50:36
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
( A9 ) 2011/11/23(水) 19:51:03
( +75 ) 2011/11/23(水) 19:51:13
>>+73
BBSの方だった。
まとめ役は途中で確定白にバトンタッチした気はするけど、生存勝利したとゆー。
( +76 ) 2011/11/23(水) 19:51:40
( -45 ) 2011/11/23(水) 19:52:32
( -46 ) 2011/11/23(水) 19:53:02
>>+76
生存勝利ってw
ログに興味持ったけど、読むほどの時間的余裕などなかった(嗚咽
( +77 ) 2011/11/23(水) 19:53:35
( -47 ) 2011/11/23(水) 19:54:47
( A10 ) 2011/11/23(水) 20:03:49
( A11 ) 2011/11/23(水) 20:05:50
( A12 ) 2011/11/23(水) 20:06:00
もどったじゃよ。
>>4:162 ステラ
わらわはステラ、ケネスは完全に白決め打っておるよ。ソフィーはシャーロットと比較した場合は悩むかもしれんが、今日判断しろといわれればシャーロットを吊るくらいにはな。
さて、わらわはこれから議事内容を洗いなおしてくる。たまに確認するのでなにかあれば反応するじゃよ。
( 42 ) 2011/11/23(水) 20:08:33
( A13 ) 2011/11/23(水) 20:10:25
雑貨屋 レベッカは、「飴が欲しい人は申し出てちょうだい」
( A14 ) 2011/11/23(水) 20:10:36
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
( A15 ) 2011/11/23(水) 20:10:58
>>42
あたしは、ノーマン偽のときにはシャーロット人狼の可能性が高まると考えている。じゃあ、牧師さん真のときを考えてシャーロットを処刑したいかと言われると、彼女については「何があやしい」と具体的な疑問を抱いている訳ではない。ありと言えばありかもしれないが、ギルバートのほうが怪しい。そういう心情ね。
シャーロット以外の人に対しても、似たような感想を抱いている人が複数居る。ネリーが人狼のときには誰が人狼なのだろうかと思って彼女の議事録を読み返してみたけれど、論理に隙がなくて手がかりを見つけることができなかった。
( 43 ) 2011/11/23(水) 20:20:38
心配性 ミリは、出かけてくるので目印ぺたり。にゃーの気分。 ( b31 )
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
純灰色なのにまとめやらされたことはあるなあ
2村同時やってる最中でもう一方は結社だった気がする
( +78 ) 2011/11/23(水) 20:26:46
ギルバートに収束しつつあるね。
これから彼が来て何か話せば状況が変わり得るけれど
なにもなければこのまま吊られるかな。
( +79 ) 2011/11/23(水) 20:28:20
投票を委任します。
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
感触としては村は敗北の瀬戸際にありそうだが。
ギル吊ってる暇あるんかねー。狼ならここで吊られると一転きついとこじゃないか?
( +80 ) 2011/11/23(水) 20:31:14
潜伏占い師でまとめやったことがあります。
潜伏狩でまとめたこともあります。
どちらも、あまりに灰のみんなが状況をまとめるきなさ過ぎたためなんですが、狩りの時なんて共有狙いで初手襲撃されちゃいましたよ。
( +81 ) 2011/11/23(水) 20:31:22
新聞記者 アイリーンは、メモを貼った。
( a32 ) 2011/11/23(水) 20:32:14
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b33 )
個人的には。
仮にノーマンさんが真だったとしても、そこを襲撃する狼というのはあまりなさそうでもあり。
また、襲撃死自体が多大な情報となることに加え、敵かも知れないと吊る手が省けることを考えると……。
真決めうちに近くとも、食わせたほうが美味しいなぁと思うのです。
この村の守護者の思考まではわかりませんけれどね。
( +82 ) 2011/11/23(水) 20:38:58
>>+81
それ見て思い出した。
勿論対抗有の占い師で、まとめ役が多忙でいなかった為に結果として決とって決定出したことあった。
灰村でもまとめてくれればいいのにね。
( +83 ) 2011/11/23(水) 20:39:32
>>+80 アイリーン
地上がギルバートに収束するのであれば、彼を吊らないわけにはいかないのです。
今日吊らなければ明日吊るだけ、順序が変わるだけで結果は変わらない。
昨日のメイもそうだけど、こういうときはどんどん進めて行くしかないのです。
( +84 ) 2011/11/23(水) 20:41:08
ノーマンが狼の騙りなら初回ルーサー食っておけば【対抗を食わない理由】は出来る気がした。
でも、その場合適度に信用されない方が丁度いいような気もしなくも無く。
うーむ。
( -48 ) 2011/11/23(水) 20:42:05
ノーマン真だったら、狼たちは灰(ギル)よりもローラー(ノーマン)を推さないとジリ貧じゃないかなぁ。
展開次第で狼の狩COが久しぶりに見られるかも(笑)。
( +85 ) 2011/11/23(水) 20:45:22
靴磨き キリトは、違う。守護者だった。
( a34 ) 2011/11/23(水) 20:47:16
今日の襲撃先はニーナだった。
結社襲撃と言えばオーソドックスだが、なぜヒューバートではなくニーナだったのか。
1 ニーナの決定方針が邪魔だった
2 ヒューバートなら狼を吊れないと考えた
3 守護との読み合いでニーナを選択した
3の場合は範疇の外なので考慮しない。
( -49 ) 2011/11/23(水) 20:51:24
1についてはニーナが多数決的な決定を出すことから、村の総意で吊れそうな位置に狼がいる、となるが、ヒューバートも独断専行するタイプとは思えず、ニーナを選択して襲撃する動機としては薄い。
ただし、昨日のニーナのケネスを判断しに行く姿勢が、狼にとって好ましくないものとして映った可能性はある。
2について、ヒューバートはだいたい村の多数派に沿った希望を出しているので、村の総意では吊れそうにない位置に狼がいる、となるが、ニーナの決定も多数決的であり、ニーナこそを襲撃する動機としては考えづらい。
総じて、結社だから、あるいはニーナのケネスに対する姿勢が邪魔だった、あたりが襲撃理由になりそうで、そこから絞れる灰はいなさそう。
( -50 ) 2011/11/23(水) 20:51:40
灰について。
エッタは3日目にケネスを明確に狼として告発し、4日目は村人として保護してきた。
さらにヴィンセントに対してもケネス村の説得を試みている。
まず、ケネスは大事なSGだったわけで、霊ローラーの段階でSGを作りに行ってそれを撤回する、という動きは狼としては無駄が多すぎる。
ニーナが手を付けた後であれば、あきらめて手を引いたという可能性もあるが、タイミング的にはまだまだケネスをSGのままにできる場面であった。
ケネスを囲いにいっただけであればヴィンセント、および村に対してケネス白説得を試みる必要もない。
唯一考え得るのはエッタ、ケネス両狼の場合であるが、この場合は特にケネス関連のイベントがなかったにも関わらず切り捨てから明確な保護へとスタンスが変わっており、やはり考えにくい。
エッタは村人で良いと考える。
( -51 ) 2011/11/23(水) 20:52:01
霊能者ネリーの立場で言うと、LWはシャロさんですね。
初日の占い希望●ゴードンさんも、狂人ルーサーさん襲撃による印象操作と合わせれば思考のベクトルが同じように思うので。
( +86 ) 2011/11/23(水) 20:52:04
ではケネスはどうか。
まず、ケネスはノーマンから片白をもらっている以上、数日は吊られる可能性がない。
さらに3日目後半からはノーマン真の目が強く、そのノーマンからの白は強力な保護になる。
その局面で4日目には村で最も村人と見られていたエッタに喧嘩を売っている。
次の日からは灰吊りになる以上、これは明らかに自殺行為。
また、エッタを片白にして食いたい狼としても、ケネスでは到底●エッタを達成できるとは思えず、乗ってきた灰もいない。
エッタの保護を見、攻める理由が消失してからでもエッタへの攻撃が止む気配はない。
すべて小手先、という可能性は当然ゼロではないが、非常に低いだろう。
ケネスも村人で良いと考える。
( -52 ) 2011/11/23(水) 20:52:16
ステラに関して。
3、4日目とのらくらして4日目終了間際で発破をかけてくる、というのは狼の生態であるのは確か。
しかし、その文脈で出てきた5日目の考察は前提が間違っていたり狼と村が間違っていたりと穴だらけ。
ステラなら小手先でなんとかできる部分、という話はあるが、4日目の発破が「じゃああんたはどうなんだ」で突っ込まれる雰囲気満載なのにそれについて一切フォローがないなど、状況を把握して仕掛けてきている狼としては隙が多すぎる。
1日目からの判断もあり、村人であろうとの考えを継続。
メイに関して。
これは>>4:69が真実でしょう。
ゴードン狼にかこつけて白アピする、ならともかく、黒アピになるうえに守護COの目も潰している。
ゴードン村でメイ狼が明らかになることで白にぶっ飛ぶ狼がいるとかならまだ考えられるが、3日目に▼メイを強く主張した灰はおらず、メイ狼を明らかにできる霊はもういない。
●メイでノーマンに白を出させる目的だったとしてもネリーはノーマンのメイ判断したいオーラを蹴っている。
メイ狼とすれば狙いがさっぱりで、やはりメイは村人だろうという結論になる。
( -53 ) 2011/11/23(水) 20:52:46
ソフィーは昨日メイを明確に疑ってきていた。
ひとまず3→4日目では弛緩はしていないようだが、かと言って疑っているところは世論ど真ん中であり、ここからは何とも言えない。
狼だとすればメイはSGであったが、●にかけてノーマンに白出しさせている。
ソフィーがノーマン真主張である以上メイは吊れず、これでは力を注入して疑った意味がない。
唯一意図が通るとすればソフィー・メイ両狼の場合なので、ソフィー狼の場合はそれが最も考えられる。
ギルは>>4:153がポイント。
ギル・ソフィー両狼であればわざわざネリーの意図を説明する必要がないし、ソフィー人であれば狼としては格好のSG作りのポイントとなる。
もちろんネリーのからくりに気づいた村人の可能性もある。
( -54 ) 2011/11/23(水) 20:53:21
( -55 ) 2011/11/23(水) 20:53:23
レベッカは3日目に唯一灰吊りで希望を出している(灰吊り主張はステラもしていたが吊り希望は出していない)。
ネリー吊りの世論が強い中、捨て票となる灰吊り希望を出していることは、狼なら格好のライン切りのポイントなので、レベッカ・ギル両狼の可能性はレベッカ・他の灰よりも多少高いかもしれない。
4日目にメイ狼論に対して疑問を示しておきながら結局●メイ、というのはやってる風味の狼の可能性もあり、3日目に●レベが上がらなくなったことで弛緩したか?という疑いも抜けない。
シャロは以前からさんざん言っているように狼の疑いはかなり強い。
1日目に●ゴードンとしているが、ステラかケネスが占われると踏めばライン切りの範囲である。
( -56 ) 2011/11/23(水) 20:53:45
結論。
ノーマン・ネリーラインのLWとしてはシャロを第一に疑う。
ルーサー・ヴィンセントラインの狼として第一に疑わしいのはソフィー・メイだが、レベッカ・ギルやシャロと誰かといったところも十分に疑わしい。
希望出しとしては難しいところだが、●シャロ▼レベッカか。
ギルはまだ着眼点が良いため、村人証明できる可能性が残されていると考えられるので外す。
( -57 ) 2011/11/23(水) 20:54:00
占:ルサ、ノマ 霊:ネリ、ヴィ 結:ニナ、ヒュ
灰:ヘン、ギル、レベ、ステ、メイ、ソフ、ケネ、シャ
ルサ ノマ ネリ ヴィ 灰狼 人
1 狂 占 霊 狼 ゴド ? メイ、ソフ、ケネ
2 占 狂 狼 霊 ? ? ゴド
----------------------------------------------
占 狼 狼 霊 ? − ゴド
村人認定:ヘン、ケネ、ステ
暫定村人:メイ(ソフ・メイ2狼の可能性のみあり)
●シャ▼レベ
( -58 ) 2011/11/23(水) 20:54:17
ただいまー。
午後以降の状況はどんなかな。
議事録読んでこようっと。
( +87 ) 2011/11/23(水) 20:55:05
シャーロットの位置取りはなかなかおもしろくて
一日目からヘンリエッタの次の第二位の位置にいたんだけれど、徐々にステラやケネスあたりが上がって行った関係で相対的に降りてきている。
現状は
渦中の人のギルバート
その一段上にレベッカ、シャーロット
特殊枠にステラとケネス
保留枠にソフィー
白枠にヘンリエッタ
という感、今日ギルバートを吊ったら明日はシャーロット、レベッカ、ソフィーあたりが再考されそう。
( +88 ) 2011/11/23(水) 20:56:58
>>+82 ミリさん
ソフィー=守護者の場合のみ、ノーマンさん護衛は確実ですよ。
黒を出されても守護者COで対抗出来るし、白なら悪くない。ノーマンさんが襲われて自身が状況黒に陥るくらいなら護衛しておいた方がマシだと思う筈です。
それに加え、ノーマン=真、ネリー=真を口に出した以上、そこでノーマンさんが襲われたら吊り回避や対抗で守護者COした時に言い訳できませんし。
( +89 ) 2011/11/23(水) 21:00:01
( +90 ) 2011/11/23(水) 21:01:55
>>+84
それに異を唱えると「狼ギルバートを吊り回避させようとするLW見つけたー」と攻撃されるんですねわかります、っと。
セオリーが359度くらい回転しているようだ。むむむ。
( +91 ) 2011/11/23(水) 21:02:45
ルーサー・ヴィンセントラインの方はきっついね。
ぜんぜん絞り込めないや。
ノーマン・ネリーラインのLWがシャロであることは同意。
( +92 ) 2011/11/23(水) 21:05:15
>>+91
今はノーマン真進行だから、いきなりそれを言われる事は無いと思う。それを指摘するとしたらステラだね。
( +93 ) 2011/11/23(水) 21:05:50
>>+88
シャロさんとギルさんがそのまま落ちてきたみたいな感じがしておもしろいですね。
2日目あたりまでは決め手があれば白とれそうな位置に見えたんですけれどね。
( +94 ) 2011/11/23(水) 21:05:52
もう一人くらい村人証明してくれないかなぁ。
ギルバートとかギルバートとかギルバートとか。
良い線行くのにもう2歩か3歩が足りない。
( +95 ) 2011/11/23(水) 21:06:16
ここまで来ると、ルーサー側は「勝ちに急ぐ狼」の尻尾を捕まえるしか告発の方法がなさそう。
今日明日の吊り先希望が勝負かな。
( +96 ) 2011/11/23(水) 21:08:30
>レベッカ
ちょっと1つ聞かせてもらえるかの?レベッカがいなかった2日目の決定前後から更新前までに、なにか感じることはあったかの?もしくは考えたこと等があれば教えてほしい。
( 44 ) 2011/11/23(水) 21:10:04
( +97 ) 2011/11/23(水) 21:12:54
つか、ノマネリ線で村楽勝ペースって狼ドンだけ無能ですか。
少なくともノマについては初日で脅威度バリバリだったんだからもーちょいアレを排除するために頑張れよ狼。
狼がそんなぬるいはずがないよみんな楽天家だなあ、という線で能力者真贋は見てますな。
灰色?見てません(ぇ
( +98 ) 2011/11/23(水) 21:13:00
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b35 )
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
( A16 ) 2011/11/23(水) 21:13:39
( -59 ) 2011/11/23(水) 21:14:40
シャロさんはギルさんに注目しているあたりとか何点か共感もあって疑いにくい感じだったのですけれど、思ったほど伸びてこなかった感触。
エッタは人間でいいでしょうし、ケネスさんも大丈夫だと思う、くらいしかみれていない。
ソフィーさんとステラさんはわりとスタンスが狼ぽくないと思った記憶。
継続されているかはみれていないのだけれど。
( +99 ) 2011/11/23(水) 21:19:36
>>+86
んだよねぇ。
もっと白印象植え付けられれば良かった。
( -60 ) 2011/11/23(水) 21:22:32
3日目の夜明け前、決定を確認した時にゴードンの発言を見返したわ。このときには、ネリーやシャーロットにも言われているけれど、「灰狼のヒントを与えたくなくて能力者に言及している狼」に見えた。あの日にゴードンを処刑しない手はないと思っていたので、ゴードン処刑という決定自体は予想通りだったわ。夜が明けて、牧師さんが襲撃されていることに驚いた。ノーマン真ならばノーマンが襲撃されるだろうと予想していたので、ノーマン偽?という思考が駆け巡った。
( 45 ) 2011/11/23(水) 21:22:48
>>+97
ニーナさんがF編成で結社希望するのは酷な気がする。
いや、褒めてますよ?褒めてますけどね(ごにょごにょ
( +100 ) 2011/11/23(水) 21:23:51
>>45
では次じゃ。レベッカ、おぬしはなぜメイを疑っていたのかの?自身の発言のアンカーでもよい。
( 46 ) 2011/11/23(水) 21:27:19
ヘンリエッタが詰めに入ってます。
>>+100
今回は色々予定が入っていたので短時間でも対応ができる結社員を選んだという事情がありまして。
久々に16人ならまとめ役やりたいなとかそんなことは思っていないんです。
( +101 ) 2011/11/23(水) 21:31:13
( +102 ) 2011/11/23(水) 21:33:12
>>+101
わたくしはニーナさんのまとめをみるのは好きですよww
興味深いですし、おもしろいですもの。
ただこの編成だと狼さんを応援したくなるんですわ〜。
( +103 ) 2011/11/23(水) 21:36:29
( 47 ) 2011/11/23(水) 21:37:36
( 48 ) 2011/11/23(水) 21:39:19
言われてみれば、直接にメイを疑った考察はしていないなあ。
( -61 ) 2011/11/23(水) 21:39:42
昨夜の段階でも、そう。
ギルバートへの疑惑が大きくなってきたけれども、メイへの疑惑も収まっていなかったわ。ノーマン真のときのLWとしてひっかかりを覚えるのは、狂人騙り占い師を襲撃して勝てると思ったのか?という点だった。ここでメイよりもギルバートのほうが狼なのではないかとも思ったけれども、僅差でメイへの疑惑のほうが強かった。
( 49 ) 2011/11/23(水) 21:43:40
>>3:57
やー楽しい人だったからさーちょっとくらいふざけても赦されるかなーって思っちゃってー
( 50 ) 2011/11/23(水) 21:44:43
( +104 ) 2011/11/23(水) 21:44:58
>>49
消去法による結論の結果でメイを疑っていたのに、疑惑の大小があるのかの?
( 51 ) 2011/11/23(水) 21:45:31
学生 メイは、推理しなきゃー。あったら質問にも答えなきゃー
( A17 ) 2011/11/23(水) 21:45:43
看護師 リーンは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
( a36 ) 2011/11/23(水) 21:46:01
ヘンだなー。私黒は狂人なら出しづらいけれど。
昨日ノマでGJでてる場合でノマから見て真確定してるならなんで結社なんか襲ってるの?
( -62 ) 2011/11/23(水) 21:50:14
>>51
あるわ。ギルバートは、発言を読んでいる限りは会話が自然で、会話→結論という過程をリアルタイムで行っているように見えた。狼でもできると言ってしまえばそれまでだけれども、自然で人間っぽく見える行為ではあった。
疑惑を覚えたのは、ギルバートのあたしに関する評価が適当に見えたのが始まりね。
メイは、初日は動きが目立ちすぎて、そこが逆に人間っぽいと見えていたわ。でも日を追うにつれ、目立つ動きがデフォルトな人なのだと判断した。差し引きすると、ギルバートのほうが自然っぽく、人間度は少し高いと思ったわ。
( 52 ) 2011/11/23(水) 21:50:44
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに「あと5分ほどしたらシャワーを浴びたいのだけど、良いかしら」
( A18 ) 2011/11/23(水) 21:51:14
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b37 )
初日のギルバートと他の灰の絡みを見直したけど、ギルバート狼の場合のシャーロット狼はなさそうに見えた。もし両狼なら、非常に偽装が巧妙なレベルになるのでは。
ソフィーは軽い感じが白目にみえるかな。
ルーサー真視点の狼は
ギルバート>シャーロット=メイ>ソフィーという予想。
( 53 ) 2011/11/23(水) 21:52:00
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、act了解じゃよ。手間をとらせた、回答に感謝する。
( A19 ) 2011/11/23(水) 21:52:17
追い炊きができないお風呂なもので...ごめんなさいね、エッタちゃん。
( -63 ) 2011/11/23(水) 21:52:29
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに「こちらこそ」と答え、シャワーを浴びに行った。
( A20 ) 2011/11/23(水) 21:53:05
レベッカはちょっとわからない、でもタイプ的にギルバートと両狼はないと直感的に思うので、
ギルバート=メイコンビか
シャーロット=ソフィーかレベッカコンビがルーサー真の場合の狼コンビ予想。
( 54 ) 2011/11/23(水) 21:54:57
こちらに来た人はお疲れ様。
進行的に当面ノーマン真をベースにノーマンの白は吊らない進行かな。
( +105 ) 2011/11/23(水) 21:57:24
のぞきに来た。皆、あまり発言無いけど大丈夫かな。
そしてくどいようだけどもう一度。
★【守護者へ】
【もし、ノーマンでGJが出ていた場合、守護COしてください】
【ノーマンでGJが出てない場合は、潜伏しててください】
( 55 ) 2011/11/23(水) 21:58:15
>>53
考察の前提が違うはずなのに
結論が同じようなところに収束しているのを見ると
感動すら覚えるな。
( +106 ) 2011/11/23(水) 21:59:20
もし出てこないとなると、狼はノーマン以外(おそらく結社)でGJを食らった後、再び結社襲撃でメイの判定を出させている事になるんだよね。
ノマ真の場合、この動き何なんだろうな。
( 56 ) 2011/11/23(水) 22:00:42
ギル待ってたけど来ないので。実はずっと居ました。
【守護者です。ノーマン襲撃でGJでした。】
両面考察しとかないと透けると思ってずっとしてたんですけど、本命はノーマン真でずっと見てますよ。ノーマン狂かつあのタイミングでの襲撃があるとしたらケネス狼ぐらいだとも思ってます。んで、非狂要素は以前挙げたとおりです。
ノーマン真ルートで行くならここでCOしても確かに問題ないんですよね。
( 57 ) 2011/11/23(水) 22:03:09
( 58 ) 2011/11/23(水) 22:04:11
ああ、良かった。ほっとしたよ。
危うく生え際が後退するところだった(笑)
COありがとう。
★【守護対抗がいたら出てね】
( 59 ) 2011/11/23(水) 22:05:17
COがなかった場合に考えてた台詞。
ヴィンがネリー黒だったのは俺様GJ守護CO時の破綻防止だと考えてたんだが、俺様真印象ダウン目的だったんかね。
メイ占いになるのは目に見えてただろーし。
>ヒュー
▼ギル●レベッカ、が最も勝率高いコースだと思うんだが、ギルが人で俺様襲撃されると>>37が懸念される。
俺様死亡ならヒュー生存なんで心配いらんかもしれんが、今日は俺様護衛を指示して欲しい。
俺様以外でGJを出す銀河系守護に言ってもシカトされそーだが。
( -64 ) 2011/11/23(水) 22:05:35
( +107 ) 2011/11/23(水) 22:05:38
( A21 ) 2011/11/23(水) 22:05:38
( 60 ) 2011/11/23(水) 22:06:15
( 61 ) 2011/11/23(水) 22:06:17
エッタが私吊りも視野とか不穏なことを言ってたので1日目見返してましたがゴードンとじゃれててやっぱり仲間っぽくなかったです。
ステラが1日目後半に先生とべたべたやってるのをどう取るかがちょっと迷いますね。それでもギルと比べると不自然かな、という気はするんですが。
本音はギル・先生・ゴードンとかいう男臭い狼チームであって欲しいな、とか思ったり。
( 62 ) 2011/11/23(水) 22:06:28
>>57
ほほー。これはこのままストレートに見て良いのかしらね。
( +108 ) 2011/11/23(水) 22:07:12
( -65 ) 2011/11/23(水) 22:07:38
なるほど。
白くならなかった、でしょうか。
不思議なな感覚だったんですよね。シャロさん。
レベッカさんは予測による作為がみえなさそうで、シスターは人でいいように思いますね。
( +109 ) 2011/11/23(水) 22:07:44
>>58
ええ、やっぱりです。他が非守護透けてたので私はノーマンGJの情報透けさせないでルーサー真を考えてるように見せかけて狼視点私を襲うのを勿体ないと思わせる方向で動いてました。
( 63 ) 2011/11/23(水) 22:08:17
やっと戻ってこれたら、とんだCOがあったもんだ。
シャロの守護CO確認。
ノーマン狂の襲撃はないな。真認定で良いでしょ。
( 64 ) 2011/11/23(水) 22:08:23
最近のトレンドだと、守護者は吊り回避するんだっけ?
こっちに守護はいない前提でいいのか。
( +110 ) 2011/11/23(水) 22:09:20
>>63 シャル
なんか俺様との応答で守護っぽさを出させちまったみてーで申し訳なかった。
( 65 ) 2011/11/23(水) 22:09:30
>>59 ヒュー
危うく生え際が後退するところだった(笑)
>下Act
多分無いだろうけど
と繋がって見えた。ただそれだけだが。
( 66 ) 2011/11/23(水) 22:09:50
>>+110
墓に来ているうち
ゴードンは非守護してるし
他はみんな役職持ち。
( +111 ) 2011/11/23(水) 22:10:16
>>+110
こちらにいるのは占い師&霊能者候補と結社、非守護のゴードンさんですからね。
( +112 ) 2011/11/23(水) 22:10:28
>>+110 キリト
守護候補はゴドのみで、非COしてたからね。
( +113 ) 2011/11/23(水) 22:10:31
( a38 ) 2011/11/23(水) 22:11:00
( +114 ) 2011/11/23(水) 22:11:06
看護師 リーンは、なかよしこよしですねww
( a39 ) 2011/11/23(水) 22:11:12
( a40 ) 2011/11/23(水) 22:11:21
>>63 ルサ狂でかなり言及してたから、ヴィン真を見始めたとき。もしかしてそうなのかなーと思った。
じゃあ、今日はノーマン灰の占い吊りで良いね。
無事終わってくれると良いのだけれど。
( 67 ) 2011/11/23(水) 22:12:02
( +115 ) 2011/11/23(水) 22:12:06
じゃぁ灰はエッタ、ギル、レベッカ、ステラでオッケーかな。
ちょっくら灰考察してくる。やる気でてきた!!
( 68 ) 2011/11/23(水) 22:12:17
( a41 ) 2011/11/23(水) 22:12:43
あとはセットミスだけ気をつけてれば大丈夫だろ。
時計を進めたい人が多いなら24時くらいまでは対応できる。
( 69 ) 2011/11/23(水) 22:13:15
( +116 ) 2011/11/23(水) 22:13:36
ノーマンGJだったのね。
普通に考えてルサ狂食ってからの真襲撃と考えた方が嵌るかなという感じが。
うーん、ルサ襲撃が通った事が狼側にとって予想外だったのかな?ノマ狂説とか全然見ないんだけど。白出し占い師安定護衛状況からルサ狂がGJ貰う事で信頼勝負で云々とか、そういう筋書きだったのかな?
( 70 ) 2011/11/23(水) 22:13:38
>>57
【守護対抗しない】
なんだ、やっぱ狼は2連食いやるつもりだったのか。そうすると守護じゃなかったギルバートが狼かね?もしくはノーマン偽?と思いながらケネスをほっといたレベッカといったところか。
( 71 ) 2011/11/23(水) 22:13:40
>>65
いえいえ。実は三日目ヒューバート護衛とノーマン続行とで迷ったんですよね。初日はもう素直にノーマン守ってましたけど。
追加要素挙げておくと昨日先生がノーマン狂人説を強調したのと、灰吊りに積極的でなかったところで先生も偽打ちして良いレベルだとも思います。
( 72 ) 2011/11/23(水) 22:13:45
看護師 リーンは、おやすみなさいの予定・・・・。 ( b42 )
まあ、後はケネス狼を漂白した可能性はあるのかどうかってとこだね。
( 73 ) 2011/11/23(水) 22:13:53
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの肩をぽんと叩いた。
( A22 ) 2011/11/23(水) 22:14:13
>>72
僕は選択肢に入りすらしなかったのですね;;
( +117 ) 2011/11/23(水) 22:15:27
場が動いたね。
まあ普通に考えると初回でノーマンは食えないと考えてのルーサー襲撃で次に食いに行こうとしたらGJという感じか。
( +118 ) 2011/11/23(水) 22:15:31
( 74 ) 2011/11/23(水) 22:15:36
ノーマン狂を襲撃するメリットは一応あるにはあるけど、それじゃあネリーがあんだけ強く●ソフィーを主張したのと噛み合わないね。
ノーマン真で良いでしょう。
ギルとレベッカ吊ったら終わるんじゃないかな。
どっちがLWかはエッタの考察を待とうかな。
( +119 ) 2011/11/23(水) 22:15:59
瓜科国って偽装GJできるんだっけ?
……ってそこまで疑わなくてもいいのかなぁ。
( +120 ) 2011/11/23(水) 22:16:53
>>72 シャル
真を守ってくれる守護で助かった。
まぁ、抜かれてても大丈夫だったとは思うが。
( 75 ) 2011/11/23(水) 22:17:19
>>+117ニーナ
エア護衛だよwきっと
というか感じ的にはGJ狙うタイプでのGJ狙いな守り方だね。
結社のまとめてない方護衛が視野に入るという事は
( +121 ) 2011/11/23(水) 22:17:22
( 76 ) 2011/11/23(水) 22:17:40
んー、ヴィンセントとレベッカがギルバート守護とあたりつけて吊りに来ていたというほうがありえるところかもしれんのぅ。
( 77 ) 2011/11/23(水) 22:18:01
>>+121
いや、違うね…
きっと初日に僕がシャーロットを忘れていたのを根に持っているんだ…!
( +122 ) 2011/11/23(水) 22:18:32
>>67
正直今日は灰喰いしてくると思ったんですけどね。そのほうがノーマン偽かも?を補強しやすいので。
非守護なニーナ襲撃はやっぱりニーナのまとめが狼にはやりにくかったんでしょうか。
( 78 ) 2011/11/23(水) 22:18:35
ケネス漂白理論は後付けでしょ。
ノーマンでGJが出たからこその話であって、ノーマン食えちゃったら普通に状況黒で吊られかねない。
( +123 ) 2011/11/23(水) 22:19:05
でも、占2連続襲撃ってちょっと引っかかりを感じるなぁ。
( +124 ) 2011/11/23(水) 22:19:47
>>78
あの人のやり方だと吊りどこに飛ぶかわかんないし
( 79 ) 2011/11/23(水) 22:19:51
ノマ真ですすむ意欲に満ち溢れて見えたんじゃないかな。
( 80 ) 2011/11/23(水) 22:20:36
医師の娘 テレサは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
( a43 ) 2011/11/23(水) 22:20:47
( +125 ) 2011/11/23(水) 22:20:52
美術商 ヒューバートは、ニーナの墓前にそっと花を捧げた。
( A23 ) 2011/11/23(水) 22:21:04
( 81 ) 2011/11/23(水) 22:21:23
>>79
ニーナのやり方は基本多数決だから、やりやすいと思うけどね。
まあ多数決で収束しそうだったから狼としてはやりにくかっただろうね。
( +126 ) 2011/11/23(水) 22:22:34
>>79
判りやすいですけど狼をじわじわ真綿で締めて行く感じが怖いのかもしれませんね。私も狼であの人のまとめとやり合いたくないですもの。
( 82 ) 2011/11/23(水) 22:23:18
>>79
いや村意に沿ったものしか基本しないと思うけど。
( +127 ) 2011/11/23(水) 22:23:47
しっかし狂占食いに行ったのは結局のところ状況操作ではなかったわけか。
それで真占食いに行くのねぇ。
いやはや。
( +128 ) 2011/11/23(水) 22:25:01
靴磨き キリトは、なんか中の人談義になってるw
( a44 ) 2011/11/23(水) 22:25:17
>>82
私が狼ならあの人を最後まで残して勝つ位のモチベはキープする)キリッ
今回は村人だったのでこう、テンションが上がらなかったけれど。
( 83 ) 2011/11/23(水) 22:25:39
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
になになと先生、おつかれさま〜
お二方とも素晴らしかったです。
( +129 ) 2011/11/23(水) 22:27:28
( -66 ) 2011/11/23(水) 22:28:08
>>78
わらわは守護確定させないためになんか吊れなさそうな灰ってことで食われるかなと思って、更新直前に非守護宣言するかどうか迷っておったなぁ。
( 84 ) 2011/11/23(水) 22:28:41
みんな僕の事を知ってる風なのに
僕は見当すら付かない!
( +130 ) 2011/11/23(水) 22:29:05
( 85 ) 2011/11/23(水) 22:29:33
( +131 ) 2011/11/23(水) 22:30:26
しゃろんが守護COしてるね。
華麗だ!
しゃろん守護はあまりにも、らしすぎてもやもやしちゃうぼく。
偽装GJ・・・?とか一瞬頭をよぎってしまってごめんなさい。瓜科でそれをできたかどうかは知らない。
これで狼の守護COだったらかっこよすぎて漏らしちゃうぜ。
( +132 ) 2011/11/23(水) 22:30:34
( 86 ) 2011/11/23(水) 22:30:59
( 87 ) 2011/11/23(水) 22:31:15
( 88 ) 2011/11/23(水) 22:34:26
わらわが狼だったら、この場面最高だったのになぁ(ぇ
( -67 ) 2011/11/23(水) 22:34:35
( -68 ) 2011/11/23(水) 22:35:43
( +133 ) 2011/11/23(水) 22:36:19
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートが来ていないことを心配している。
( A24 ) 2011/11/23(水) 22:38:55
ギル狼ならここで表に来るのは真面目に難しいでしょうね。
さーて、赤で焦ってるのは誰かしらね。
( +134 ) 2011/11/23(水) 22:39:55
( -69 ) 2011/11/23(水) 22:40:44
ふーん。二枚抜き狙いやってんねー。
まあ、Web人狼では確かにレアに近いけど、それでも皆無ではないかもしれへん。
カードの方では、時々見かける手法みたいやしね。
( +135 ) 2011/11/23(水) 22:40:45
美術商 ヒューバートは、>>85 素晴らしい。そこでGJ食らったら泣くなw
( A25 ) 2011/11/23(水) 22:41:23
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、たしかにのぅ。
( A26 ) 2011/11/23(水) 22:41:24
で、結局誰吊るのかしら。
せっかくだから今日で終わりにして欲しいね。
( +136 ) 2011/11/23(水) 22:42:08
( +137 ) 2011/11/23(水) 22:43:28
ヘンリエッタさんとシャーロットさんが、赤鬼と青鬼に見えるわ(ぼそっ)。
( +138 ) 2011/11/23(水) 22:43:42
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
( A27 ) 2011/11/23(水) 22:44:50
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカ を投票先に選びました。
風水師 ペギータは、+>>138 ((((゜Д゜;))))ブルブルガクガク
( a45 ) 2011/11/23(水) 22:45:11
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートが来ますように、と祈った。
( A28 ) 2011/11/23(水) 22:45:51
突然死が起きると灰が狭くなるな、と思う俺様は汚れている。
( 89 ) 2011/11/23(水) 22:47:14
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートは、昨日は23時すぎてから登場だったね。
( A29 ) 2011/11/23(水) 22:47:48
( -70 ) 2011/11/23(水) 22:47:49
狼脳なので狼が一番襲撃したいと思うところを守る性格なんですよね。全員が強い狼で無い限りは大体それで勝てますし。
以前村側能力者が信用なさすぎて負けたことはありますけど。
( -71 ) 2011/11/23(水) 22:48:17
( +139 ) 2011/11/23(水) 22:48:34
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
( 90 ) 2011/11/23(水) 22:49:19
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、昨日の宣言だと昼覗く+20時登場だったんじゃがなぁ。
( A30 ) 2011/11/23(水) 22:50:01
( -72 ) 2011/11/23(水) 22:51:36
今日はギルバートの好きな灰殴り愛パーティーがレベッカとの間で繰り広げられるかと思っていたのに。
( -73 ) 2011/11/23(水) 22:52:51
★ギル
>>1:89 >ファーストインプレッションとしては占に狂、霊に狼って感じかな。少なくともノーマン狼はちとむずくね?と思う。
これは良く分からんなぁ。オレはノマ狼は全く不自然じゃないんだけどね。
>>1:122 >メイゴードンはぽぽぽぽーんと素で発言して材料出そう
ゴードンが素で発言しそう、っていうのはどういう件だろう。オレの印象とは逆。
>>1:288と>>1:289もちょっとピンと来ないな。
(ヴィン狼説について)
>狂なら基本占騙りと予想したのであれば誤差の範囲。
予想した、とあまりにも簡単に言うなぁ。狼ってもっと慎重だと思うし、実際にヴィンが狼だったらゴードンがストッパーとして居た訳で、「誤差の範囲」という表現は気になる。
>ノーマン狼はない
くどいけど、あり得て全然おかしくないと思う。この時点では。
( 91 ) 2011/11/23(水) 22:53:15
殴り愛するとあたしのほうが怪しくなりそうなので、それは良いのですが。
( -74 ) 2011/11/23(水) 22:53:26
>>1:290 ●ケネスねぇ…。
>あと票も集めてるし何人かのノイズ排除も兼ねて。
これはいつか狼の時に使おうとか思ってるんだが、追従気味やね。
>>1:292 >単純にぶっちゃけ怪しくね?と思うのは俺的にはソフィーかな。
なら何故?と思うんだけど、ノイズ排除でしょうか。
3日目のヴィンとの絡み
>>3:76 >>3:85 >>3:92 >>3:98
の流れはどうだろうなぁ。不自然と言えば不自然。ちょっとヴィンの絡みが良く分からないね、どこら辺が熱くなる引き金だったかが。
>>4:152
>疑われるとその人黒く見える心理が入ってることは多分にあるかもだが、ここのラインがありそう。
オレの初日の考察に●ケネスは黒い、へはつっこんでいた訳で。
全体的に黒いなぁ。真面目に読んだの初過ぎて笑えた(笑。協調タイプの口調や言葉選びだなぁと思っていて、白か黒か分かりにくいんだろうなぁと思う。いついかなるときも。
ノマ真状況下で考えると、ゴドともヴィンとも適度に関わって適度に切りつつ、という感じの印象。結構黒いな。
( 92 ) 2011/11/23(水) 22:53:44
独り言がなくならないわ。
昔はどうやって使い尽くしていたのかしら。
( -75 ) 2011/11/23(水) 22:53:59
( 93 ) 2011/11/23(水) 22:54:11
( +140 ) 2011/11/23(水) 22:54:22
( -76 ) 2011/11/23(水) 22:56:02
( 94 ) 2011/11/23(水) 22:58:42
そろそろ決定だけど皆誰が吊りたいかな?
突然死とか関係無しで、LWだと思うところを出してもらえば良いと思う。
ノーマンは自由占いで良いんじゃないかな。
( 95 ) 2011/11/23(水) 22:59:15
>ヒューバート
ギルバートを待ってから決定を下す?
それならば、あなたに投票を委任して先に店に戻るわ。
決定に異議は唱えない。
( 96 ) 2011/11/23(水) 22:59:41
もし、特に無いなら僕はレベッカを吊るけど何か異論があれば聞くよ。
( 97 ) 2011/11/23(水) 23:00:10
( 98 ) 2011/11/23(水) 23:00:36
( 99 ) 2011/11/23(水) 23:00:47
( 100 ) 2011/11/23(水) 23:01:35
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート10分待って。
( A31 ) 2011/11/23(水) 23:02:05
( 101 ) 2011/11/23(水) 23:02:20
>>97 >ヒューバート
異論は無いわ。
では、失礼するわね。
みんな、今まで雑貨屋を利用してくれてありがとう。
( 102 ) 2011/11/23(水) 23:02:29
( 103 ) 2011/11/23(水) 23:02:48
わらわはレベッカかギルバート。どっちが占いでどっちが吊りでもよいじゃよ。
( 104 ) 2011/11/23(水) 23:03:04
>>102
うむ、素麺の2番の中身を最後に楽しみにしておるよ。
( 105 ) 2011/11/23(水) 23:04:06
雑貨屋 レベッカは、「勝利したときに鳴らしてちょうだい」とクラッカーを置いた。
( A32 ) 2011/11/23(水) 23:04:15
レベッカ吊りなんですか?
ギルとレベッカで占い吊りとは思ってましたけど。
( 106 ) 2011/11/23(水) 23:04:32
( 107 ) 2011/11/23(水) 23:04:37
ノーマン真の場合の灰考察は明日するつもりだったけど
吊りはギルバートでもレベッカでもいいです。
( 108 ) 2011/11/23(水) 23:04:52
雑貨屋 レベッカは、「そうめんが大量に余っています。みんなでどうぞ」と書き残した。
( A33 ) 2011/11/23(水) 23:04:55
>レベッカ
もし村なら一日狼を生きながらえさせるので、できれば抵抗して狼の可能性高いものを吊るよう説得して欲しいですが。
( 109 ) 2011/11/23(水) 23:05:27
雑貨屋 レベッカは、みんなに手を振って集会所の扉を閉めた。
( A34 ) 2011/11/23(水) 23:05:45
投票を委任します。
修道女 ステラは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
( -77 ) 2011/11/23(水) 23:06:10
( -78 ) 2011/11/23(水) 23:06:13
ちょっと風邪を引いているので、24時前には失礼します。
投票はヒューバートに委任しておきます。
( 110 ) 2011/11/23(水) 23:06:58
レベッカはタイムアップだろうし、しゃーないんじゃね。
( 111 ) 2011/11/23(水) 23:06:59
( 112 ) 2011/11/23(水) 23:07:00
>シャーロットへ
ギルバートへの疑惑は説明し尽くしたわ。
申し訳ないけれども、あたしにはもう、時間が無い。
許して頂戴。
( 113 ) 2011/11/23(水) 23:07:01
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
( A35 ) 2011/11/23(水) 23:07:21
ああ、悲しいのぅ。レベッカ、あんまり絡めずにすまんな。
( -79 ) 2011/11/23(水) 23:07:28
>>95
私の希望は変わらず。議事録見返してきたけれど、▼ギルを動かすに足る要素は発見できなかった。●はとりあえずレベッカかステラで良くないですか?エッタちゃん白だと思うし。
1日目霊能に狼が居る事を知っている事を示唆する様な要素が散見され、慎重かつ協調性がある人物像と今回のノマ真時の狼像が結構重なるのでここは間違いないだろうと思うのだけど。
突然死はしないでね!私もそんな喋ってないから人の事言えないけど!
( 114 ) 2011/11/23(水) 23:08:44
2日目はケネスじゃなくてやっぱりレベッカを占ってあげるべきだったな。
( -80 ) 2011/11/23(水) 23:09:26
雑貨屋 レベッカはちんぴら ノーマンが、実は永遠の30歳なのではないかと疑っている。
( -81 ) 2011/11/23(水) 23:09:47
私も数日前から言ってるとおりギルを疑ってますが。
ただ、>>4:152がどうなんでしょうねえ。と思った点です。
( 115 ) 2011/11/23(水) 23:11:18
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
( +141 ) 2011/11/23(水) 23:12:44
投票を委任します。
学生 メイは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
★レベッカ
>>1:239
>ノーマンが人狼である場合にはもしかしてゴードンも人狼?
とちらっと頭をよぎった瞬間があったわ。
レベ狼だとちょっと言いにくいかな、という気がするんだけど。もちろんノマ真の場合、ということだけど。
2日目はゴードンヴィンと積極的に絡んでる
>>2:85 >ゴードンが人狼のとき、ネリーとシャーロットは人狼ではないと思って良い気がする。
これもちょっと言い辛い気がする。不必要に絡み過ぎると、メイゴードンみたいに妙な白とも黒とも言えないノイジーさがでるし。
>>3:25 >あたしは今日は灰吊が良いわ。
というのも、もうちょっと流れを見てからの発言で良いと思うんだけどね。というか、ヴィンとの両狼だったらネリーを素直に▼にすれば良いと思うし、持って行き方はあると思う。それにレベは灰of灰な訳で、灰吊で対象となる可能性は多分にありそうでさ。微妙。
>>3:55 >ノーマ偽物ならば人狼のほうがありそう
ここはオレは同意見なんだけど、真実を知ってる狼なら世論になびいてノマ狂の流れに乗る方が自然と思う。
( 116 ) 2011/11/23(水) 23:15:03
( -82 ) 2011/11/23(水) 23:16:55
( -83 ) 2011/11/23(水) 23:17:30
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスの応援歌を歌った。
( A36 ) 2011/11/23(水) 23:18:07
靴磨き キリトは、そろそろ寝まーす。おやすみーノシ
( a46 ) 2011/11/23(水) 23:19:55
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b47 )
医師の娘 テレサは、靴磨き キリトおやすみー。
( a48 ) 2011/11/23(水) 23:21:03
レベッカ白めなんだけどなぁ。
ギルが来ないならレベッカだわな。ステラとエッタを精査してなくて申し訳ないけど。
>シャロ
>>4:125
だけど、レベッカそんなにがんがん攻めてるかね?村の流れが▼ネリーである以上、真霊のネリーを吊れば良くないか、と思うんだけど。ローラーの流れかもしれないけど、悪目立ちしてもしょうがない気がするんだけどね。
びびりなオレの前提考察ではあるけど。
( 117 ) 2011/11/23(水) 23:21:33
( 118 ) 2011/11/23(水) 23:21:33
一通り出たみたいだから決定するね
【今日の決定】
どっちでもとギルバート派が多いみたいだから
●占い:レベッカ ▼吊り:ギルバート
にしておこうか。
( 119 ) 2011/11/23(水) 23:21:35
面白い展開になってきたー。
1、狂人ノーマン+人狼ネリー 守護者シャロ
2、占い師ノーマン+霊能者ネリー 守護者シャロ
3、人狼ノーマン+人狼ネリー 狂人シャロ
さて、どれかなー♪
( +142 ) 2011/11/23(水) 23:21:50
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
( -84 ) 2011/11/23(水) 23:22:07
( -85 ) 2011/11/23(水) 23:22:29
投票を委任します。
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
( 120 ) 2011/11/23(水) 23:22:36
( +143 ) 2011/11/23(水) 23:23:10
>>118
やめてー!面白いとか言わないでー!
まだ勝負ついてないから!終わっていないからー!
( 121 ) 2011/11/23(水) 23:23:12
ん、了解。
来た時点で決定が出てちまってるギルにはちと申し訳ねーが、イケメンなんで死んでくれ。
( 122 ) 2011/11/23(水) 23:23:33
( -86 ) 2011/11/23(水) 23:23:34
久しぶりにどっかの村に入ってみようかなぁと思ってたけど、>>109を見て、そういえばコア時間が違ってる人たちと議論する時間が作れないんだよなぁと正気に戻った。
たいてい23時から本番って人たちが多いよね。
( -87 ) 2011/11/23(水) 23:23:54
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
( 123 ) 2011/11/23(水) 23:24:13
( -88 ) 2011/11/23(水) 23:24:33
>>122
>イケメンなんで死んでくれ
あー、そりゃしゃーないね。うん。
( +144 ) 2011/11/23(水) 23:24:40
( +145 ) 2011/11/23(水) 23:25:00
>>118 ノマ
いや、可能性は限りなく低いけど、ノマ狂でエッタステラとかがほくそ笑んでたら、本当に笑うしかないと思う。
( 124 ) 2011/11/23(水) 23:25:58
>>119
対抗CO確認しないで吊りですか???
さて、その決断がどういう影響を与えるか…正解は近いうちに訪れるエピで。
( +146 ) 2011/11/23(水) 23:26:01
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
( -89 ) 2011/11/23(水) 23:27:40
>>+144
その発言があるからといって、既に死んだ人がイケメンになるわけではありませんよ?
( +147 ) 2011/11/23(水) 23:28:37
>>124 ケネス
たとえその2名が狼だとしても、詰んでるので赤で泣いてるよ。
( -90 ) 2011/11/23(水) 23:28:49
後6時間半…さて、ギルさんの運命や如何に…。
今夜はこれでお休みですっ♪
( +148 ) 2011/11/23(水) 23:28:58
>>124
まあ、一番の懸念はケネスの存在だったけど昨日、今日と白印象がっつり取ってくれて助かったじゃよ。
( 125 ) 2011/11/23(水) 23:29:19
>>+146
対抗したらローラーしてノーマン吊ってラスト1勝負でしょ?
まあ良いんじゃないかな。
( +149 ) 2011/11/23(水) 23:29:21
( a49 ) 2011/11/23(水) 23:29:31
決定了解。感謝する。
>>121 メイ
安心しろ。明日はエピだと思う。
ノマ狂はやはりないな。ノマでGJ、ゴードンパンダとかね。ネリーのやりとりもそうだし、ノマはやっぱり真狼で、真だわ。
狂だとあまりにも歯車が良くまわりすぎてる。脱帽してしまう。
( 126 ) 2011/11/23(水) 23:29:51
医師の娘 テレサは、見習いメイド ネリーおやすみさん。
( a50 ) 2011/11/23(水) 23:30:01
あ、違った。
俺様狂人の話か。
そゆ狼の時に狂人やりたいもんだ。
( -91 ) 2011/11/23(水) 23:30:50
>>125 エッタ
オレは良くその白印象があがった、というのが良く分からないんだけどな。でも、昨日の発言は狼だと言えないだろうな、と客観的に思わなくもないけど。
oO(これで、オレが次狼やる時は……)
オレは黒いかもしれない。
( 127 ) 2011/11/23(水) 23:31:34
ケネスは占われてからめっちゃ白くなったよ。
狼の時にこゆ村人を見ると村人って卑怯だと思う。
( -92 ) 2011/11/23(水) 23:34:11
のんだくれ ケネスは、寝ることにする。今日は遅くなってごめんな。
( A37 ) 2011/11/23(水) 23:35:53
( +150 ) 2011/11/23(水) 23:39:23
( -93 ) 2011/11/23(水) 23:40:46
決定了解です。
今日に限っては変な冒険しないでノーマン守ってます。
( 128 ) 2011/11/23(水) 23:42:08
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス>>127がなんか可愛いと思った私は魂真っ黒です。
( A38 ) 2011/11/23(水) 23:42:41
>>128
ブラフっぽいと感じるノーマン30歳安堵の夜。
( -94 ) 2011/11/23(水) 23:44:15
んー、どっちかというとレベッカかなとは思っておるがまあよいかな。わらわも寝るとするじゃよ。明日続いておればレベッカに投票+コミットで出かける。
( 129 ) 2011/11/23(水) 23:46:04
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン を能力(守る)の対象に選びました。
( 130 ) 2011/11/23(水) 23:49:09
( 131 ) 2011/11/23(水) 23:50:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
( A39 ) 2011/11/23(水) 23:50:30
( +151 ) 2011/11/23(水) 23:50:33
( 132 ) 2011/11/23(水) 23:50:47
>ステラ
アクションで、人を選択して話の続きを促すだったかな?で渡せますよ。
( 133 ) 2011/11/23(水) 23:51:03
ステラは何処の国から来た人なんだろうねぇ。
人参国かな
( +152 ) 2011/11/23(水) 23:51:36
>>a49
ドSじゃありませんよ?
事実の指摘はこのゲームでとても大事な部分だと思っているだけです。
( +153 ) 2011/11/23(水) 23:52:37
単に「飴」という言葉に慣れていないのでは?
ここに集う方々は基本が審問出身のはずですし。
( +154 ) 2011/11/23(水) 23:53:14
>>130
ステラって今まで飴一度もあげてなかったんだっけ(笑)
( +155 ) 2011/11/23(水) 23:53:45
( -95 ) 2011/11/23(水) 23:54:16
お嬢様 ヘンリエッタは、では、あらためて寝るかのぅ。ノシ
( A40 ) 2011/11/23(水) 23:55:35
>>+154
飴は審問時代から飴だった気がするけど。
私がいたのは最後の方だけだから初期は呼び名が違ったのかな。
( +156 ) 2011/11/23(水) 23:56:14
単純に、どの画面で飴をあげられるかがわからくて、操作説明やFAQにもなかったようなので
( 134 ) 2011/11/23(水) 23:57:25
( 135 ) 2011/11/23(水) 23:58:05
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
( A41 ) 2011/11/23(水) 23:58:47
古い時には「うな菓子」もあったね。
いや、ステラは初日の長さとかも質問してるので審問PLでは無い気がしてたんだ。
この村の情報欄に「審問PLに限る」とは書いてないので、審問という言葉を知らずに飛び入り参加した気がしてね。
( +157 ) 2011/11/23(水) 23:58:58
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタをもふもふした。
( A42 ) 2011/11/23(水) 23:59:10
( A43 ) 2011/11/23(水) 23:59:19
>>+157
なるほど。特に制限もなかったし、その可能性もあるね。
( +158 ) 2011/11/24(木) 00:03:48
エッタ>>129
僕もレベッカが濃いと思っているけど、まあ続いたらコミットも検討で。
( 136 ) 2011/11/24(木) 00:04:07
,.,
!`ヽ、__/.:.l}
l,.;'´ ;:; ゙ :. l
〉 ,ア、 ,メ :j
_l ..r' ::Y:: ート、
_,,.r'ゝ、.."´`゙..;:イ`
,,;;:;:'"゙;:;:' :;: .. , ,., ,.,.l
/,;:;; ;;: ,;;: : :. . ゙'' ,.. .,. i
,r',;::;: ;:;:;;;'' :;;;:;;;..,.. ,.,:; ,./
/.::;;: ;;;,. ;;,. ; ;:; ::;:.,,;...,. ,_,./
/,;:: ::;:;:;;;:;; ;;, ;:;:;: '' ノ ,ノ
,;',;:: ::;:;:;;;:;. ..;::;ミl ;;;:: ::.. l,,;;''゙''!
j:;;:;:;: ::;;;;.;:.. ´´゙ヽ´,.,. }. |
,.. -─;:;:;:;;;:;;-ァt√,;:::::. ..:...::.:.. ハ ..: lヘ ゝ
r'; ::: :_,;::-─-─--、_;;: :: :::: ::. ) )) __ゝ、ヽゞヽ、))ュ
( -96 ) 2011/11/24(木) 00:04:19
( +159 ) 2011/11/24(木) 00:04:19
( -97 ) 2011/11/24(木) 00:05:56
「のど飴」とかも言われてたような記憶。
>>+120
出来ます。
( +160 ) 2011/11/24(木) 00:06:29
>>57
僕が唱える、シャーロットは狼か守護者か殺る気の村人説が有力になった瞬間。
( +161 ) 2011/11/24(木) 00:09:33
( a51 ) 2011/11/24(木) 00:12:26
それにしても占い師二枚抜き狙いか。
狂襲撃によって信用を落とそうとしたがネリーの活躍により失敗した。
ので、苦肉の策として狙いに行ったが食えませんでした。か。
後手に回ってしまった感はあるかな。
でも納得できないほどの襲撃筋(思考)には感じないか。
( -98 ) 2011/11/24(木) 00:14:24
負傷兵 スヴェンは、風水師 ペギータに、殺る気にしか見えないんだからしょうがない。
( a52 ) 2011/11/24(木) 00:17:31
( a53 ) 2011/11/24(木) 00:18:27
>>a53
確かにと同意される事例ではないのですが。
あれ?
( -99 ) 2011/11/24(木) 00:20:27
因みに、ルーサーは変態真能力者か狼か、ただの変人説もあります。
( +162 ) 2011/11/24(木) 00:22:47
( -100 ) 2011/11/24(木) 00:23:17
何をいう。
私はこんなに清廉潔白ではないか。
しかし、ギルのリアルに何事も起こって無い事を願う展開になってきたな…
( +163 ) 2011/11/24(木) 00:29:24
それはともかくとして。
誰かギルバートを召喚してきてください。
突然死とか悲しいですし。
>>+146
流してましたが、ノーマン真なら守護者はローラーでいいです。
ルーサー真で、ギルバート守護者なら襲撃期待できたかもしれませんが、それでもローラーと考えればセーフ。じゃないでしょうか。
( +164 ) 2011/11/24(木) 00:29:24
( +165 ) 2011/11/24(木) 00:30:33
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートを召喚すべくぁゃιぃ踊りを踊っている
( a54 ) 2011/11/24(木) 00:30:56
>>+163
変態と言う名の紳士、もとい、変態と言う名の変態が何を仰いますか。
ですね。
何事も無ければいいですね。
万が一突然死になってもエピはエピで楽しんで欲しいです!
( +166 ) 2011/11/24(木) 00:31:20
( -101 ) 2011/11/24(木) 00:31:29
( +167 ) 2011/11/24(木) 00:32:09
牧師 ルーサーは、負傷兵 スヴェンを引きいれるべく踊っている。
( a55 ) 2011/11/24(木) 00:33:21
負傷兵 スヴェンは、牧師 ルーサーに自分の代わりに[孤児 アニタ]を引き入れるよう強く勧めた。
( a56 ) 2011/11/24(木) 00:35:55
新聞記者 アイリーンは、SANチェックに失敗して逃げ出している・・・
( a57 ) 2011/11/24(木) 00:37:19
( +168 ) 2011/11/24(木) 00:40:33
たまーに、ホントにリアルがアレコレになっての…という話を聞くからね。
祈るしかない。
そして流石に待ってられないので寝よう。お休みだ。
( +169 ) 2011/11/24(木) 00:43:20
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに電波ゆんゆん**
( a58 ) 2011/11/24(木) 00:43:36
( -102 ) 2011/11/24(木) 00:49:13
負傷兵 スヴェンは、僕も寝ます。ギルバートの無事を祈りつつ。
( a59 ) 2011/11/24(木) 00:50:08
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b60 )
牧師 ルーサーは、ここまで読んだ。 ( b61 )
医師の娘 テレサは、来ることを祈りつつ私も寝よう**
( a62 ) 2011/11/24(木) 01:08:02
( 137 ) 2011/11/24(木) 01:23:44
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
( A44 ) 2011/11/24(木) 01:26:33
( -103 ) 2011/11/24(木) 01:27:00
む、突然死とかしそうなのか。
それは美しくないが、まあ、大丈夫だろ。
なんにせよ終わりかな。
( -104 ) 2011/11/24(木) 01:35:21
( -105 ) 2011/11/24(木) 01:35:52
シャロが守護だったのか。
空気読まないで質問して悪かったなぁ。
ごめんよーシャロ様。
( -106 ) 2011/11/24(木) 01:36:01
みんななんで中身とか分かるんだろ。
ニーナの中の人が纏めだった村で村人やったことあるのかもとつい最近気付いたのだけど…。
いや、ニーナ中の人も村人だったかな?
( -107 ) 2011/11/24(木) 01:38:10
ギルはただ忙しいだけならいいけどなぁ。
何か良くないことが起こったりしていませんように。
( -108 ) 2011/11/24(木) 01:39:55
( -109 ) 2011/11/24(木) 01:46:01
夜中に目が覚めた。
……ギルバートさん、まだ来てへんのやね。
( +170 ) 2011/11/24(木) 02:41:01
( +171 ) 2011/11/24(木) 02:41:10
( a63 ) 2011/11/24(木) 02:41:53
孤児 アニタは、牧師 ルーサーおぢさん、鳩からって、お仕事なん?
( a64 ) 2011/11/24(木) 02:42:44
気になってる人、多いみたいだね
赤潜伏なら構わないんだけど
( +172 ) 2011/11/24(木) 02:43:19
牧師 ルーサーは、孤児 アニタいや、布団の中から鳩飛ばしてるのさ
( a65 ) 2011/11/24(木) 02:44:44
ギルバートはんが狼やったとしたなら、もしかして、赤でしか発言してへんのを忘れてるとか。
囁き持ちさんの中には、たまぁにそれが原因で突然死しはる人がいてはるんよね。
そういううっかりやったら、まあええねんけど。
( +173 ) 2011/11/24(木) 02:47:50
そうか、そんな可能性もあったかw>うっかり狼
それならエピでデコピンだな
( +174 ) 2011/11/24(木) 02:49:56
孤児 アニタは、牧師 ルーサーおぢさん、布団鳩仲間やな☆。(^-^)人(^-^)
( a66 ) 2011/11/24(木) 02:50:33
牧師 ルーサーは、それだといいが、と願いつつ寝なければ**
( a67 ) 2011/11/24(木) 02:51:17
孤児 アニタは、そうやねえ。お休みなさい。**
( a68 ) 2011/11/24(木) 02:51:58
はにゃふにゃ もうこんな時間・・・(つε<)
ぎるちーなにもなければいいけど。
るさるさにあにたん、寝る人おやすみよぅ〜
( +175 ) 2011/11/24(木) 03:41:13
( +176 ) 2011/11/24(木) 04:27:01
( -110 ) 2011/11/24(木) 05:03:42
( -111 ) 2011/11/24(木) 05:05:30
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る