789 小さな村 -人狼審問同窓会-
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ちんぴら ノーマン は、鍛冶屋 ゴードン を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 鍛冶屋 ゴードンは 【人狼】 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、見習い看護婦 ニーナ、流れ者 ギルバート、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、新米記者 ソフィー、牧師 ルーサー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、医師 ヴィンセント、のんだくれ ケネス、村長の娘 シャーロットの15名。
見習いメイド ネリーは、……明けてしまったですか。
( A0 ) 2011/11/20(日) 06:00:56
( A1 ) 2011/11/20(日) 06:17:29
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラ を能力(占う)の対象に選びました。
おはよう…。ってうわあ。
アーヴァインさん!
人狼!貴様は今までに何人の襲撃を成功させてきたんだ!!!
( +0 ) 2011/11/20(日) 06:30:15
職人の弟子 ジョナサンは、朝食はパンにしようと思った。
( a0 ) 2011/11/20(日) 06:30:26
おお、ゴードン狼なんか。
黒引くと妙にテンション上がるもんだなコレ。
二度寝できそうにねーけど、鳩だと喋るんも読み返すんもたるいな。。
( 0 ) 2011/11/20(日) 06:32:34
>>1:267 >>1:300 ステラさん
人狼はおそらく、結社騙りではないと決め打ったのではなくて、狂人は騙ってくれると考えたのでしょう。
占い師=真狼が間違っていると断定まではしませんけど、ならばそこから灰を見ていくのが効率的です。
>>1:288 ギルさん
私ロラ反対ですけど…>>1:107。
ヴィンさん=人狼とは思っていても吊り希望に挙げるつもりはないです。
>>1:299 エッタちゃん
様子見していた人狼は3-2を望んでいた訳じゃないと思うのと、「狂人は誰か?」と言う状況を想定したから。
狂人視点なら霊能者2人の状況を見たら占い師騙ると思うから。
人狼が最初に霊能者COして真か結に霊能者COを促せば、狂人は様子見するか占い師しか騙れなくなるでしょ。
むしろ、狂人が霊結ギドラして人狼の視点を惑わせる方が理解が難しい。
( 1 ) 2011/11/20(日) 06:33:59
どっかで灰狼3で2-1って言ってたが、視点漏れなんかなあれ。
ゴードン狼って切り捨てられる側だからゴードンの考察のほうが要素足りうるけど、なんも考察なかったような。。
( 2 ) 2011/11/20(日) 06:38:53
>>0 ノーマンさん
昨日の決定で発表順されてないんだし、黒引いたら相手から先に発表させれば良いのに。
ま、昨日の発言からでも人狼だろうとは思いますけどね。
( 3 ) 2011/11/20(日) 06:39:48
( -0 ) 2011/11/20(日) 06:43:30
それも思ったが、いい材料だし、喉浪費されてもアレかなと。
我慢すべきだったかね。
( 4 ) 2011/11/20(日) 06:48:26
大体昨日の流れは把握出来たかな。
後はまた休んで少し纏めて突き詰めれば辿り着けそう。
( 5 ) 2011/11/20(日) 06:51:29
>>4 ノーマンさん
んー…日曜とは言え24h進行ですしね。
やっぱ発表は早い方が良かったのかな?
相手が白出したあとだと狂人の黒塗りって思われるかも知れないしね。
( 6 ) 2011/11/20(日) 06:55:18
( A2 ) 2011/11/20(日) 06:55:55
職人の弟子 ジョナサンは、いきなりの黒引きですか…ノーマンさん。確かに偽だと先だしし過ぎな気分ですね。
( a1 ) 2011/11/20(日) 07:01:36
おはよう。落ちた後の流れ把握。ゴードンさん占いになってたんですね。んでノーマンさんから黒、と。ルーサーさんはどういう判定出すんですかね。
>>1:367とか見るとゴードン非狩みたいだし吊っていい気がしますね。確黒でない限り占と霊でライン見れるのはいいことです。
( 7 ) 2011/11/20(日) 07:03:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
( A3 ) 2011/11/20(日) 07:04:18
村長の娘 シャーロットは、促して50Ptしか増えないんですねえ。
( A4 ) 2011/11/20(日) 07:04:43
ほう?ノーマン狂人か。
のっけから吊られに来るとは分かりやすいのう。
霊保護黒出しご苦労さん、ってことかね。
こいつはありがたい。情報増えず白でゆるゆるやらされる方が面倒っちゃあ面倒とは思ってたしな。ちくと考え直して来るわ。
( 8 ) 2011/11/20(日) 07:31:32
>>3
そこ聞きたいがの。
昨日の発言から、ってのはどこかね?
吊る前から霊が決めつけた根拠ってやつだな。
( 9 ) 2011/11/20(日) 07:34:19
( A5 ) 2011/11/20(日) 07:38:44
おはよう。
>ゴードン。
初日の最後のころのあなたの「霊ローラーするだけ」発言
の前提になっている状況が理解しづらかった。
今日は、あなたは白確定する可能性が高いと思っていたの
?
答えてもらうのは牧師さんの結果発表が終わってからで良いので、お願い。
( 10 ) 2011/11/20(日) 07:41:55
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
( A6 ) 2011/11/20(日) 07:42:23
>>10
そうさな。霊はロラされたがりの狂、狼が占いに出てるなら白確定高確率、そう思ってたわ。ほんで狼が占いにいるなら独断専行COのノーマンかね?くらいまでな。
別に発表待つ必要ないわな。黒出しがあれば残りは白しか出ん。結果が定まってるのは分かっておろう。なんで待ってから答えて欲しいと思ったんかね?
( 11 ) 2011/11/20(日) 07:48:14
>>1:398 >エッタちゃん
ゴードンやステラも、わかるほうではなかったわ。
でも、このふたりはこれから先普通にー普通ってなに?と思うけれど、ともかく、普通に話しそうだという希望があたしの中にあった。ケネスの最初のころの発言を読んだときには、そういう希望はわき上がらなかった。
よって、ケネスのほうが発言から得られる情報が少ないと判断したの。
ちなみに、ケネスの後半の発言はあたしの推測を上回っていたわ。でもツッコミどころが多そうで、やはり灰のままにはしたくないと思った。
( 12 ) 2011/11/20(日) 07:49:40
>>11 >ゴードン
今のゴードンからしたら、真占い師は牧師さんなので待つ必要はないわね。
あたしは牧師さんが偽占い師の場合を当然考えてるので、偽者の判定に、あなたの回答がなんらかの影響を与えることを危惧したの。
残りは白しか出ないとも思っていないわ。
( 13 ) 2011/11/20(日) 07:52:39
( A7 ) 2011/11/20(日) 07:53:07
おはよう、皆。
へー黒が出るんだ。そうなると色々状況が変わってくるな。
>ニーナ
かなり薄いと思うが一応ゴードンには、守護者か非守護者か聞いておくべきだと思う。
今日は占い師襲撃の可能性は高いし、守護が黙って死んだら、襲撃通っちゃうからね。
あと、もしゴードンに守護COがあっても対抗は要らない。
( 14 ) 2011/11/20(日) 07:55:46
>>1:263 >ヴィンセント先生
「世論からずれてそうなのはレベッカ(やや↑)とメイ(やや↓)くらいなのであまり心配はしてません」
矢印の意味と、なにをあまり心配していないのかがわからなかったわ。教えてくださる?
( 15 ) 2011/11/20(日) 07:55:58
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
( A8 ) 2011/11/20(日) 07:58:14
>>13いや、だからそこだ。
黒が出るパターンというのは具体的に何かね?
1.わしが村で、占い師が狼占い師の切り捨て。
2.わしが狼で、占い師が狂人占い師の誤爆。
どちらを想定した発言かが分からんのさ。
( 16 ) 2011/11/20(日) 07:58:31
雑貨屋 レベッカは、「また後で」と言い残して去った。
( A9 ) 2011/11/20(日) 07:58:53
( A10 ) 2011/11/20(日) 07:59:45
>>14
【守護じゃないぞ】とは言っておく。
どうせ真は守られるから困りもせん。
霊も襲えず狂襲撃するよりは結社が消えるだけさな。
今日は夕方から発言できる予定だ。
忙しい時に始まるとやはり24hはキツいのう。
( 17 ) 2011/11/20(日) 08:03:21
>>16 >ゴードン
選択肢の1番の意味がわからないわ。
・「ゴードンが狼で占い師の内訳が真狼」という場合で
ゴードンが切り捨てられる
もしくは霊能者に出ている狂人が誤爆しないためにもゴードンを切り捨てる
が一番ありそうと思っている。
あなたの2番も、あるかもしれないと思っている。
けれども、占い師騙りの狂人から見て、あなたに黒判定を出すのはいかがなものか?という疑問がよぎるので、この可能性は低めに見ているわ。
( 18 ) 2011/11/20(日) 08:06:13
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
( A11 ) 2011/11/20(日) 08:06:37
( 19 ) 2011/11/20(日) 08:09:16
お、昨日のゴードンの反応が変だと思ってたらノーマンから黒出たね。
これは普通にゴードン狼な気がする。
( +1 ) 2011/11/20(日) 08:10:37
雑貨屋 レベッカは、回答を後にした方が安全側ではないかということね。
( A12 ) 2011/11/20(日) 08:10:51
( -1 ) 2011/11/20(日) 08:11:29
ノーマンはCO順とスピードからも真=狂>狼と一番狼な目が薄く、狼が初回黒を出す例は少ない。
狂の黒誤爆も怖いし(昨日のゴードンの反応見てたらね)
真かなぁ。
発言自体もそれっぽいし。
( +2 ) 2011/11/20(日) 08:15:52
あとゴードンへの突っ込み方からして狼なら相方はレベッカではなさげかな。
( +3 ) 2011/11/20(日) 08:17:06
おはようございます。
わたくしもゴードン狼ではないかと思いますわ。
そう考えるとレベッカは人間でいいかしら。
感情に温度差がある気がしますわ。
( +4 ) 2011/11/20(日) 08:17:36
看護師 リーンは、神学生 リュミエールに相づちを打った。
( a2 ) 2011/11/20(日) 08:18:43
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
レベッカさんきゅーだわ。
1はわしが打ち間違っておるな。
ワシが狼で、だ。すまん。
( 20 ) 2011/11/20(日) 08:23:21
おはよう、ノーマンの占い結果ではゴードン黒なんですね。
レベッカのいうように、ノーマン狂人の場合は、黒出すのに躊躇うところではありますね。
自由占いだったら、後々吊られそうな寡黙狼っぽいところにわざと黒出しで、狼だったら信用取りできると考えるタイプの狂人占いもまれにいますが、統一占いの場合だと、狂人が狼に黒出ししても、信用つきませんしね。
( 21 ) 2011/11/20(日) 08:23:29
鍛冶屋 ゴードンは、短くしようとか苦労するとどっか間違うのう。
( A13 ) 2011/11/20(日) 08:24:36
シャロ、エッタは単体で放置枠。
ギルはシャロが注目するといったことを含めて放置。
(ギルはわたくしも注視したいところ)
レベッカは上記よりひとまず除外。
ステラ、ソフィーは村から一歩離れてみている気配を感じる。
ギルにもその傾向を感じるけれど。
自分が考えることに比重が置かれているような。
ここも一旦除外。
残るはメイ、ケネスだけれど占ってみたい比重はメイ>ケネスかしら。
ケネスは素直な印象。
発言の歪みが分かりやすそうな気が致します。
( -2 ) 2011/11/20(日) 08:28:50
( -3 ) 2011/11/20(日) 08:30:28
おはようじゃよ。
ノーマンのゴードン=黒判定確認。まあ、さくっと吊ればいいかなという感想。霊に狂いれば明日の判定はプレッシャーかかるだろうしの。
( 22 ) 2011/11/20(日) 08:37:08
>>1 ネリー
いや、ヴィンセント=狼として考えたとしてもべつに他の狼が様子見する必要はなくないか?という話だったんだが。まあ霊能者候補というネリーの立場からいえばヴィンセント=狂に見えない⇒狼というのもわからなくはないしな。それにゴードン=黒判定でてるしこの話はこのくらいでいいや。
( 23 ) 2011/11/20(日) 08:42:15
( -4 ) 2011/11/20(日) 08:42:41
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
ゴードンが人狼でノーマンが真占い師で牧師さんが狂人の場合は黒確定にはならない。
これは言えるかな。
( -5 ) 2011/11/20(日) 08:46:57
んー、>>1:244が気になるが、霊狼ネリーが灰狼ゴードンを初回占いに推すもんなんかな、という。
ルーサーの決定時の反応>>1:348はさらっとしてんな。
ギドラ破綻時もあっさりしてたし、要素にならんかな。
( -6 ) 2011/11/20(日) 08:53:04
今日のお昼候補:
1 普通に入麺
2 そうめんはやっぱり冷たいのをつけ麺で
3 卵といためてビーフン風に
4 野菜と一緒に煮込む 鍋風
5 暖かいお湯にゆでたそうめんを入れて塩辛をのせる
6 炒める 味付けは梅風味
( -7 ) 2011/11/20(日) 08:56:38
( -8 ) 2011/11/20(日) 08:57:04
( -9 ) 2011/11/20(日) 08:57:28
おはようございます。
ゴードンにノーマンから黒判定確認しました。
さて、ルーサーを待ってからですかね。昨日のゴードン読んできます。
( 24 ) 2011/11/20(日) 09:02:07
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン を能力(守る)の対象に選びました。
ふと思いましたが、明日の霊判定は、順番を決めて欲しいです。
私としては、ネリーヴィンの順ですかね。昨日のログも全部消化できてないのであれですが。
( 25 ) 2011/11/20(日) 09:04:43
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
霊能発表の順番を決める意味があるのは霊能真狂の場合で、狂人の後出し警戒だから、ケネスはネリー狂人で見てるのか。
( 26 ) 2011/11/20(日) 09:10:51
>>25 ケネス
わらわも提案しようとおもっておったのじゃが、一応ルーサーまってたんじゃがなぁ。まあいいか。わらわもネリー⇒ヴィンセント希望じゃな。ネリーが朝これないようなら無理にとは言わぬ。
( 27 ) 2011/11/20(日) 09:11:07
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
ふーん、ゴードン黒か。
ま、普通に狼だと思うので吊って良いんじゃないかな。
みんな言ってるけど。
襲撃はどこに来るかな。
霊潰しに来るかなぁ。
( +5 ) 2011/11/20(日) 09:14:28
んー。精読中。
>>1:312見てますがはっきりゴードンさん指定したのは私とネリーぐらい?先生は3択なんでどうとでも取れるあいまいな希望ですね。
>>1:367はまったく同意できませんね。ゴードンがあんまり議事読んでないならステラさんやソフィーさん辺りもその吊り候補に見えてたはずなのですが。吊り候補多すぎたらフルイにかける占いはありでしょう。
( 28 ) 2011/11/20(日) 09:16:10
医師の娘 テレサは、ここまで読んだ。 ( b3 )
用事が潰れた。
襲撃は霊抜いても真占いが生きてたらゴードン狼とすると残りの灰狼がきつそうだし、GJ前提でノーマンに特攻してGJかなぁと予想。
一応黒出し占いでガードはされにくいけどそれでも今回守る人が多いんじゃないかな?
( +6 ) 2011/11/20(日) 09:26:43
あとネリーとヴィンでならギドラを始めたあたりヴィンが真っぽく感じた。
工夫したCO方法を選択するのは真な事多いし。
偽ってCO順番や時期は計算するけど方法って意外と工夫しないんだよね。
方法に工夫する=少しでも村側に有利に展開させようとする意志で、騙りだとそういう思考方法に至らない事が多い。
発言自体はあまり精査してないけど。
( +7 ) 2011/11/20(日) 09:31:35
ノーマン狼で初手黒は意味不明。
信用勝負で勝ってるわけだから真占潰したきゃ白出しでルーサー食いに行けばいい。
ノーマン狂でもあの状態のゴードンに先黒出せるか?というのはあるので、ノーマン真占が最も考えやすいね。
>>+7
そう?私はネリー真で見てるけど。
まあ、霊が真狼か真狂かによると思うけどね。
( +8 ) 2011/11/20(日) 09:37:31
偽だとあまりにも変なCOの仕方をした場合にフルボッコになった時、覆すのに自分が真であるという発言自体の拠り所もないし辛いんだよね。
というわけで発言内容でなく目についたとこからの判断で真はノーマンとヴィンセントの組み合わせにしておこう。
( +9 ) 2011/11/20(日) 09:40:49
>>1:315 ルーサーさん
エッタはルーサー偽、と最初に言い出したかもしれませんがより強く偽視打ち出したのが自分だと思ってました。むしろ、偽かも?と言い出す程度の中途半端なほうが気になりません?この辺は感覚の違いかもしれませんけど。
占いや考察に自信なさげで白狼怖いとか、議論リードしてる中に狼いるかも、なタイプが私疑うのはわかるんですよ。そういう人には面と向かって豆腐メンタルとか言いません。けど、違うっぽいのに私を疑う理由が何か無理やりっぽいな、という辺りを見てルーサーさんを狂人っぽく見ました。
ルーサーさん自身が自分で白く見えてるところを疑って見せて、灰で疑わしい辺りを庇ってる感じに見えたのですよね。
( 29 ) 2011/11/20(日) 09:40:50
( +10 ) 2011/11/20(日) 09:44:38
>>+8テレサ
霊の真贋自体はわりと微妙だと思うよ。
今回議事を読み込めてないのでパターン考察しかしてないw
発言内容を加味しないでこの場合はこういう時が多いって確率論みたいなもんだからね。
( +11 ) 2011/11/20(日) 09:49:21
おはよう。
豆腐メンタルでノミの心臓を持つニーナさんだ。
今日もよろしく。
>>14
僕はそのあたりの判断力が弱いので、そういった意見は助かる。その手の判断等についてはヒューバートが必要と判断したのなら僕に遠慮せずにどんどん進めてもらって構わないよ。
( 30 ) 2011/11/20(日) 09:52:26
>>+10キリト
ありぞな
とりあえず御飯食べてこようノシ
( +12 ) 2011/11/20(日) 09:53:03
>>+11
そうね。
霊候補はふたりとも現時点では真真してるし、明日の判定見るまではそこまで傾斜をかけて判断する必要もなさそう。
さーて、吊りはゴードンでいいとして、占いはどこになるかな。
昨日の流れだとステラとケネスに集中しそうだけど。
( +13 ) 2011/11/20(日) 09:57:38
なるほど、ゴードンに黒ね。
占い師の真贋を再検証して、ゴードンを起点に村人の考察って感じかな。
占黒々が出たら面白いんだけどなぁ。そうなるとノーマンの真贋もちょっと悩ましくなる気がする。
( +14 ) 2011/11/20(日) 10:02:16
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b4 )
>>1:+411
ん? なんかアイリーンさんがフォロワーのような気がするつぶやきだなぁ。
( -10 ) 2011/11/20(日) 10:05:38
おいっす。判定には【】つけて欲しいですよ。
昨夜の感触だとなんとなくルーサーから黒が出るような気がしてましたけど、ノーマンの黒なら特に悩むことなく吊れますね。
( 31 ) 2011/11/20(日) 10:18:07
>>21ステラ
このノーマンが狂人だとすると、いけしゃあしゃあと>>1:109みたいなことを言う人なので、別に先に黒出すくらいは平気だと思うのですがどうでしょうか? 作戦的には信頼とってるのでさっさとアピるのは悪くないですよね。
むしろノーマン狼の時に、せっかく信頼を集めているのに初回から判定を割るという方が解せないです。それこそゴードン狼で黒確定させるケースくらいじゃないでしょうか。
( 32 ) 2011/11/20(日) 10:22:40
すまん、思いっきり寝過ごした!
【ゴードンは人間】
天然地毛でジェラシーもんだった
( 33 ) 2011/11/20(日) 10:33:03
>>15レベッカ
そこは私の意見と世論がどれだけズレてるか、ですね。
あの段階で特に白いと言われてなかったレベッカはやや白く、占わなくていーやとノーマン等が言ってたメイはそこまで白くないな、と思ってたということです。
で、それほど大きな断絶もなかったのでまあ大丈夫だろうと。
>>17ゴードン
なんでルーサーが守られると思うのですか? 答えは慎重にどうぞ。
>>33
その判定方式だとルーサーは人外になるような…いえ何でもないです。
( 34 ) 2011/11/20(日) 10:41:03
( A14 ) 2011/11/20(日) 10:46:15
ん。ちょうど判定が出揃ったかね。
占い師
ノーマン 真or狼>狂
ルーサー 真or狂>狼
で
真 ノーマン>ルーサー 偽
霊能者
ヴィン 真or狼>狂
ネリー 真or狼>狂
で
真 ヴィン>ネリー 偽
という感じで見ているが、さて……
( -11 ) 2011/11/20(日) 10:48:05
ん、占いが割れたなぁ。
ゴードンがパンダからの考察を頑張ってくれるかどうかに期待。
十中八九吊りになるんだろうけど、まとめ役次第かな?
パンダを残して寡黙吊りって村でもなさそうだし。
( +15 ) 2011/11/20(日) 10:48:13
おお判定割れ。
ゴードン狼かなー。
「ノーマン狂人か」って言い回しとか。偽黒出されたら「偽か」って言わないかなーと、今まで何度もパンダ吊りされた私が言ってみる。
( +16 ) 2011/11/20(日) 10:48:19
へー、黒出してきたの。
あれ、ノマ狼ちゃうんかったかな?
まぁ次に来れる時まで考えよう。そうしよう。
大遅刻決定なのでまた**
( 35 ) 2011/11/20(日) 10:48:20
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント>>34帽子の中を見たのか!? この襟足もみあげのふっさふさを見ろ! てっぺんは言うな!!!
( A15 ) 2011/11/20(日) 10:50:00
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
白出しで良かったんね。
そこ非狼とは言えなかったが、狼さまともあまり思わなかったわー。
今、思えば視点漏れてたなぁw
( -12 ) 2011/11/20(日) 10:52:06
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
あー。先に言った方がいいですね。
霊判定の順番の話が出てますが、ちょっと出来るかどうか分からないです。指定があれば沿うように努力はしますが。
また夜に参ります。
( 36 ) 2011/11/20(日) 10:55:55
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー、あんさん「ジェラシー」て自白してますがな。
( A16 ) 2011/11/20(日) 10:56:53
確黒にしたほうが良かったんかねぇ…うーん。
しかしなぁ…
( -13 ) 2011/11/20(日) 11:09:52
アッー、アーヴァインのおっちゃんがー!(棒
ちゅう事でおはようさん。
ふーん、ゴードンさんにノーマンおぢさんから、黒出たんか。
( +17 ) 2011/11/20(日) 11:22:36
>>34 ヴィンせんせ
ゴードンさんへの問いは、想定解答が頭にあるんやろか。
( +18 ) 2011/11/20(日) 11:28:11
まあゴードンさんの言うてるのは、所謂「占い師護衛は、白出し占い師に」というアレとちゃうかしらと。
( +19 ) 2011/11/20(日) 11:30:35
ゴードンがパンダになったから、ここにそっと議題を置いておきますね。
■1:能力者内訳や真贋について
■2: 占い希望
■3:吊り希望。
あと今日ゴードンがパンダじゃなかったら、誰をどんな理由で吊っていた?
■4:灰考察とか
※占い希望を決めたら「メモ記入」で書いてもらえると、嬉しいです。
( 37 ) 2011/11/20(日) 11:31:21
おはよー
ゴードン割れたね。
ゴードンの昨日の占い先になってからの反応と今日の反応は狼っぽいね。
ルーサーの判定の出し方も狂人っぽい。
(どこがって言われると感覚的なものだから困るけど)
今日の吊りでラインが出来るだろうから次に偽黒出して自分との信用勝負させるより、残狼数合わせておいたほうが楽になりそう。(狼の場合
実際にゴードン白かもしれないけどね。
ソーニャと同じように狂人か、っていうのに違和感感じたんだよね。
ゴードン狼でどっちが狂人だろうと思ってた、なら上記の「狼だったら」が当てはまらないんだけども。
襲撃占い師に行きそうだけど、GJ出たらいきなり狼ジリ貧だねぇ。
( +20 ) 2011/11/20(日) 11:33:58
( +21 ) 2011/11/20(日) 11:34:57
そういえば久しぶりで忘れてたなぁ……。
ああっ、アーバインさんがっ!
けーだーもーのーっ!
ああ、懐かしい(笑)。
( +22 ) 2011/11/20(日) 11:46:30
おそよう!
判定諸々確認。
そーだねぇ、第一印象だと「そんな上手く行きすぎだろ」って所なんだけど。ノーマンの黒だから吊りたくなるのよねぇ。
ただ、ルーサーも昨日喋ってるところ見るとそんなに大きい差があるわけではなくて。微妙。
( 38 ) 2011/11/20(日) 12:00:27
( +23 ) 2011/11/20(日) 12:08:01
( +24 ) 2011/11/20(日) 12:09:44
>>34の下段に同意して▼ルーサー
>>+16
パンダ吊り乙
される方はあんまり経験ないなぁ。
「狂人か」は初回黒出すのは狼じゃない。なのかな?
( +25 ) 2011/11/20(日) 12:10:48
負傷兵 スヴェンは、自警団長 アーヴァイン美味しかったです(^q^)
( a5 ) 2011/11/20(日) 12:11:20
狼構成は3×8で24通りだが、やっぱヴィン狼って考えにくいんで、本線ゴドルサLW、対抗ゴドネリLWか。
( -14 ) 2011/11/20(日) 12:17:20
占い師の信用差まで読めていないのですが、信用得ている方が狂だとしたら、やっぱり黒出しがいいのでしょうね。
狼に食われても真を残してもいけませんし。
でも信用度を考慮しない計算で護衛を決める守護ならば、黒だし占い師を護衛しないでしょうから微妙なのかな?
( +26 ) 2011/11/20(日) 12:22:07
( 39 ) 2011/11/20(日) 12:24:34
ま、pt少ないしね。すんまそん。
ゴードン吊りでいんじゃね?
ゴードンパンダじゃなきゃ霊ロラ始めても良いかなとか思っとった。
( 40 ) 2011/11/20(日) 12:26:01
>>1:244が気になるが、CO順から狼ヴィンは受け入れにきーし、狼ネリーが灰狼ゴードンを初回占いに推すもんかね?とも。
ライン戦したいんかもしれんが、勝利のための戦術であって、戦術のための戦術っておかしくね?って感じるのよな。
ルーサーの決定時の反応>>1:348はさらっとしてんな。
ギドラ破綻時もあっさりしてたし、霊に狼がしっくりこねーし、やっぱ狼なんかなーと見てる。
狂潜伏はねーからゴドルサLWとゴドネリLWを考える予定のノーマン30歳帰路の途中。
( 41 ) 2011/11/20(日) 12:32:32
投票を委任します。
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。
判定には【】か。わりぃわりぃ。
朝一でゴードンに吊りセットしてる。
ゴードン白ならネリー希望だったろうな。
なんかこー「あざとい」とか「フカシだろ」とか言われてっけど、俺様が腹黒いのは事実なんでにんともかんとも。
( 42 ) 2011/11/20(日) 12:41:36
>>41
そうなんだよねー。>ネリ狼でゴド希望する?
ヴィン狼なんかなぁ…
( -15 ) 2011/11/20(日) 12:43:30
正直能力者達の印象は昨日前半と後半でガラッと変わった。私の仮定した統率がとれている狼像に当てはまる人物がいないように思えた。
ネリーやヴィンもかなり独自路線で推理を進めているように感じたな。
ネリーは偽なら対抗狼を主張していることより霊ロラ進めたい狂人か?
ヴィンは偽なら対抗に興味が無い振りをしていて、どーも対抗排除感が無い。どちらかと言えばローラー嫌な狼ぽい?
ルーサーは偽なら昨日の希望が狂人ぽい。
●シャロは仲間内の演技じゃなきゃ狼が論戦相手に選ぶには部が悪い気がする。
シャロは茶番演技派とは思いにくいという個人的な感想もあり。
ノーマンは偽なら偽黒出しているわけんだけど、狼だとしっくり来ない。狂人に霊判定任せるってことは誤爆偽バレの可能性もあるわけだ。ノーマンが切り捨て要員になるほど信頼を集めていなかったかというと微妙。
よって偽なら狂人となるんだけど、占い候補がどっちも偽なら狂人になっちまった。
( 43 ) 2011/11/20(日) 12:51:37
( -16 ) 2011/11/20(日) 12:55:57
ノーマン狼、ヴィン狂を薄めに見ると
ノーマン真、ルーサー狂、ネリー狼、ヴィン真
ノーマン真、ルーサー狂、ネリー真、ヴィン狼
ノーマン真、ルーサー狼、ネリー狂、ヴィン真
ノーマン狂、ルーサー真、ネリー真、ヴィン狼
ノーマン狂、ルーサー真、ネリー狼、ヴィン真
になるか。
この場合、占い師を真狼で考えるとヴィン真が濃くなるのね。
( -17 ) 2011/11/20(日) 12:56:39
>>43
ごめん、狼時は茶番かどうかはともかく応答演技はする派。
( -18 ) 2011/11/20(日) 12:58:39
( -19 ) 2011/11/20(日) 12:59:05
まぁ占い師どちらかが偽でも狂人なんじゃね?という感想に至ってしまった。
となるとやっぱ霊能に狼?と今のところは思う。前述でネリーは偽なら狂人ぽいと述べたが、よく考えてみるとCOタイミングからはネリー狼のほうがしっくりくるのか。
正直個人的には霊能の方が分からん。決め打つ自信が全く無かったので、霊ロラもアリと思ったわけで。
ただしパンダが出たということで判定が見てみたい。
対抗狼を主張するネリー、対抗無視のヴィンが出す判定をね。
( 44 ) 2011/11/20(日) 12:59:20
>>38 メイ
>1:118からルーサーの印象が変化した場所は具体的にどこです?発言がんばってる、だけで評価がそこまで変化したならむしろメイ自身が微妙な感じですが。
( 45 ) 2011/11/20(日) 13:02:03
・赤での発言予想
シャル 「非占霊するんで騙りヨロ」
レベ 「騙りは苦手なので潜伏しますね」
メイ 「とりあえず非占しとくね!」
ケネス 「潜伏させてもらいます」
ステラ 「まぁ潜伏で」
ソフィ 「騙りはまかせたぞー!」
ヴィン 「ギドラしたいんでやりますね」
ルサ 「占騙りは任せてもらおう」
ネリー 「ライン戦!狂人は空気読めよオラァ!」
ゴド 「ワシは潜伏じゃの」
ギル 「潜伏は任せてくれ」
エッタ 「最後に登場したいんじゃが、ニーナがこないんじゃ。。」
( -20 ) 2011/11/20(日) 13:05:57
灰はー…どうしよっかな。
正直統率が取れている云々は能力者の面子みると無しってことでと言いたくなったわけで…。すんまそん。
で、気になるレディエッタは昨日話すと、まぁ色んな可能性を考慮してフラットに見ていくことを大事とするタイプの人なんかな、と思ったので今後見ていけば良いかと思った。
あとはやはりステラの色を見分ける自信がないので占ってほしい。
あとの人のことはまた後で時間があったら気が向いたら書くかも。
( 46 ) 2011/11/20(日) 13:11:25
>>41 >ノーマン
今は狂人潜伏を考えていないのね?
>ヴィンセント先生
回答ありがとう。
( 47 ) 2011/11/20(日) 13:14:40
( -21 ) 2011/11/20(日) 13:16:05
このソフィーがLWで生き残ろうとしるようには見えねーんだけど。
>>47 レベッカ
潜伏狂人がいた場合、ゴードン+ルーサー+騙霊で3人だ。
( 48 ) 2011/11/20(日) 13:24:52
あたしはソフィーの>>43後半とは違う考えねえ。
あたしも狂人は騙っていると考えているので、その前提でお話しするわね。
ノーマンが狼のとき。
霊能者を騙っている狂人が誤爆するかもしれない。
今ノーマンわりと信用集めているのに、もったいない。
これはわかるのだけど、勝負に出るのはアリの範疇だと思う。
「積極的に黒を作らないと狼が勝てない」と考える狼もいると思うの。
ノーマンが狂人だったとき。
こちらのほうが黒出しは悩ましいのではないかしら。
狂人の場合、狼が適切に行動してくれなかったら勝てないわ。人狼だったときよりも無難に動くようになるのでは?と思う。
( 49 ) 2011/11/20(日) 13:28:02
( A17 ) 2011/11/20(日) 13:29:10
投票を委任します。
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。
>>49 レベッカ
お昼ごはんからもどったらなんか引っかかる意見をみたので。狼が適切に行動してくれなかったら?というのはどういうこと?もうちょっと説明求むじゃよ。
( 50 ) 2011/11/20(日) 13:31:59
無記名投票か…。
いやしかし委任トラップもあるので動くのは危険。
( -22 ) 2011/11/20(日) 13:32:02
投票を委任します。
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン に投票を委任しました。
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
せめて狼らしく振舞わねばね…
真か狼と言われたいものだが
( -23 ) 2011/11/20(日) 13:32:44
>レベッカ
ノーマン狼の場合、今日白出しの方が護衛引付てルーサーへの襲撃が通りそうだけど、その辺どうだろう。
( 51 ) 2011/11/20(日) 13:34:22
牧師さんが狼のとき。
牧師さんの発言から察せられる性格、ともいうべきでしょうか。
この場合、真占い師と判定をそろえてしまっても良いのじゃないかと思ったわ。きっちり判定を割って、論戦して、でも霊能騙りの狂人は誤爆するかもしれない。このハードルを超えるよりは判定をそろえることを選びそうと思った。
これは、>>49の推測よりは弱い推測ね。
昨日牧師さんがシャーロットを占い希望にしたのは狂人っぽいという説がかなり腑に落ちることもあって、牧師さんは偽なら狂人じゃあないかと思っているわ。
( 52 ) 2011/11/20(日) 13:36:36
シャル 「非占霊したんで騙りヨロ」
狼でこう言う度胸はある。
ルサ狼だと、占い先に挙げられていておかしい。
ネリ狼の赤は読めていない。
レベ 「騙りは苦手なので潜伏しますね」
赤で相談しそうな性格に見えるが、非COしている。
ルサからは>>1:276と順当。
ネリからは触れられず。ライン戦でLWを戦うには不安があるような。
( -24 ) 2011/11/20(日) 13:38:23
あー、やっぱり昨日の占い希望が失敗したか…。
すまん!
( -25 ) 2011/11/20(日) 13:39:59
>>50 >エッタちゃん
狂人の行動のせいで狼に占い師真贋を見誤らせたら、直接的にではないにせよ、それは狼の敗北に近づく行為だと思うの
。狂人がいくら頑張ったところで、狼が巧く占い・処刑を避けて適切に襲撃を行わなければ狂人も勝利はできない。
>>51 ヒューバート
「白出しのほうが引きつけられる」のかどうかがあたしにはわからないわ。守護者次第では?
狼が、「白出しの方が護衛を引きつけられる」と考えているのならば、>>51は重要な考え方ね。常識はどうなのかしら。
( 53 ) 2011/11/20(日) 13:44:26
ちと、ネリー狼時の赤がちげーな。
相当やる気だったであろうネリーはライン戦を提案。
灰狼達はそれを承認、という形か。
ゴードンは「ガハハ!まかせるわい!」とか言いそう。
レベッカは「おまかせするわ」って感じかね。
( -26 ) 2011/11/20(日) 13:47:29
>ステラ
昨日質問>>1:399してるので回答お願いじゃよー。
>>12 レベッカ
回答感謝。んー、ケネスについて『ツッコミどころが多そう』ていうわりにツッコミいれてないよなぁと思ったけど、今後に増えそうという意味なのかな。まあ今後の灰考察に期待しておくぞ。
( 54 ) 2011/11/20(日) 13:48:32
占い師真贋のお話に戻るけれども、今までのノーマンと牧師さんとの発言と判定とゴードンの発言を見ると、総合的にノーマン真よりと思うわ。
ただ、あたしは狼は占い師を騙った方が安全だとも思っているので、牧師さん人狼だとすると>>52の推測とあわないというのが気持ち悪いわね。
そんなことを思っている 雑貨屋 レベッカ11歳の晩秋。
( 55 ) 2011/11/20(日) 13:49:02
>>54 >エッタちゃん
ほかの人もツッコミを入れていたこと、ツッコミ入れてケネスの正体に関する考察が進むかということ、のどと時間のかねあい、から確かにあまり入れていなかったわね。これから増えるかどうかは微妙だわ。
( 56 ) 2011/11/20(日) 13:51:46
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
( A18 ) 2011/11/20(日) 13:51:54
( A19 ) 2011/11/20(日) 13:52:01
雑貨屋 レベッカは、喉温存と思っていたら、エッタちゃんありがとう。
( A20 ) 2011/11/20(日) 13:52:25
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、年下!?
( A21 ) 2011/11/20(日) 13:52:28
雑貨屋 レベッカは、在庫に大量に余っているそうめんを売ろうと思いつき店に戻った。
( A22 ) 2011/11/20(日) 13:56:14
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b6 )
レベッカ>>53 そういう認識なら了解。
僕が狂でノーマンの信頼状況だったら、狼の襲撃回避と真占い師教えで、黒出すと思うから>>49のノーマン狂薄い論はちと微妙かな。
( 57 ) 2011/11/20(日) 14:16:47
デスティニー!
>>201
んっとー。ネリーが捨て駒狼より潜伏狼の方が向いてるんじゃね?的な意見が「おお、成程成程」と納得したりしてた。後、>>278でドヤ顔した所も「基本的にお茶目」な性格が出ててらしく動けているなぁと。
気になる要素もないことはないんだけどー。>>348●ゴードンの反応が淡白かな?ってコメント。まぁ灰考察見る限りあんまり人を強く疑ってないみたいだから仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。
( 58 ) 2011/11/20(日) 14:22:27
ゴドから仲間は読めないなぁ…。
昨日のやり取りからヴィンーゴドは有りそうな感じだったか? >霊吊りハリセンやり取り
ネリが●ゴド出すか? という疑問も大きい。
ヴィン−ゴド−誰か、か?
それで行くか。
( -27 ) 2011/11/20(日) 14:28:57
( 59 ) 2011/11/20(日) 14:29:14
んっとー。今日の黒出しを見てのメイの感想。
「ノマ狼ないかなぁ」だったり?
ノーマン狼と仮定して、いきなりゴードンに黒ぶっぱすると、霊に居る狂がどう思うか?
メイが霊狂なら「えっ……?ノーマン狼信用そこそこ取れてるのに黒出すのなんでなの?ノーマンの護衛価値が下がるし、ゴードンが守護に見えたってわけでもなさそー。今割る理由なくない?こいつ本物だろ」と考えちゃうよ。ノーマンは相手の立場を考える事が出来る人だし、霊狂の誤爆濃厚と判断した場合霊能者のどちらかを消さなきゃいけなくなっちゃう悪手だと思うんだー。
( 60 ) 2011/11/20(日) 14:33:15
( A23 ) 2011/11/20(日) 14:33:26
CO順の要素を加味すると
ノマ狂の場合 ルサ真 先生真 ネリ狼がしっくり来るけどネリ狼勿体無いだろうJKって思ったりもする。
ノマ真の場合、ルサの正体はなんだろ?灰考察や働きかけの対象を見ると狂人と言うより狼って言った方がいいかなー?
先生のCOタイミングは結構早かったのがアドバンテージになってるね。ただ、ルサはともかくとしてノマが解除COを行うとは思えなかったしー。
>>53
黒出しした占が偽であるリスクと、白出しした占が偽であるリスクを天秤にかけて護衛対象を決める人も居るね。
私は守護やる時はキチガイになるから襲われると思った人を守る)キリッ
( 61 ) 2011/11/20(日) 14:42:23
>>49
狼がどういう戦い方をするかによるよねー。
でもメイ狼なら判定絡み考えるの嫌なのであんまり黒は出さないと思います)キリッ
( -28 ) 2011/11/20(日) 14:46:46
( A24 ) 2011/11/20(日) 14:46:54
ヘンリエッタ >>1:399、>>54
ソフィ占い希望の理由は、こまめに発言しながら、泳いでいるような感じからですかね。
ソフィー >>1:384
占い狼説で、ルーサー>ノーマンで狼と考えていたので、寡黙なゴードンではなく、中庸〜多弁(少なくともルーサーと同じ程度くらいは喋っているところ)から、勘で選んだというところ。占いとのラインでギルバート狼はなさそうという見解にのっかてから、変更するまで時間無かったので、全灰の発言を再検討したわけではないので、それも含めて勘で。
( 62 ) 2011/11/20(日) 14:48:32
今日が昨日の単純な続きであるなら
●ギルバートか●レベッカが濃厚かしら。
( -29 ) 2011/11/20(日) 14:55:20
てゆーかニーナって鬼ヅモしそうなタイプだよね。
ここ重要。
( 63 ) 2011/11/20(日) 15:05:11
( 64 ) 2011/11/20(日) 15:08:52
学生 メイは、ニーナが中身騙りだったらすごいなって思ってたんだよ!
( A25 ) 2011/11/20(日) 15:09:21
>>49レベッカ
ノーマン狼のときについて
もちろん勝負に出る必要はあるし、信頼を得ているからこそ偽黒を出すべきとも思う。
ただ狂人に霊判定を任せる博打に出るのは早すぎるんじゃないかな。
皆がどう思っていたか分からないけど、私はパンダじゃなきゃ今日は霊ロラもありえると思ってたし、襲撃でどうにか出きたかもしんない。
ルーサーが結構喋りだしたから、信用があるうちにってことなのかな?
( 65 ) 2011/11/20(日) 15:10:41
( 66 ) 2011/11/20(日) 15:11:20
>>65
そこなんだよね。この村狼に厳しいけど、狼が割るなら3日目で割っても別に困らないよね?
( 67 ) 2011/11/20(日) 15:12:30
何かまずかった!?
マジで冗談だったんだけどっ。
ナニナニー!あせるぅぅ。
( -30 ) 2011/11/20(日) 15:13:59
学生 メイは、独り言で色々と人読みしてるメイは穢れてるよね…。
( A26 ) 2011/11/20(日) 15:16:47
>>67メイ
だなぁ。まぁそう思わせるのが狙いとか言われたら分からんくなるけど、そんなの狙いで博打に出るとも考えにくい。
レベッカの様に考えるのものもいるわけだし、作戦としてそこまで効果的とも思いにくいかな。
( 68 ) 2011/11/20(日) 15:18:29
新米記者 ソフィーは、学生 メイの独り言が楽しみである。
( A27 ) 2011/11/20(日) 15:19:05
( -31 ) 2011/11/20(日) 15:19:42
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ、村側の私は素直ですよ(笑顔で
( A28 ) 2011/11/20(日) 15:19:49
たーだいまっ。
>>3 ゴードンさん
>>1:41 自由を主張して何がしたかったのか不明
>>1:132 CO順整理した後の考察が出てない
>>1:362 >>1:367 >>1:369
自分占い決定後に不満しか言い残さない
ゴードンさんには村人にあるだろう「人狼を見つけたい」「推理を当てたい」と言う思いが能力者に対しても灰に対しても全然見当たらないので。
霊能者ローラーしないなら▼ゴードンだろうから占いは無駄、と言う主張も無理があります。
ゴードン=人狼の場合、実際に喋り始めたら吊り回避になるかも知れない。
ゴードン=村人の場合、確定白になったら村人を吊らずに済みますし、改めて▼霊能者ローラーを推せば良い。
判定割れたら▼ゴードンを受け入れれば良いだけ。
どの発言が人狼要素と言う訳ではなく、発言を全体的に見て、村人要素がゼロだったから。
( 69 ) 2011/11/20(日) 15:19:56
逆説的に、ゴードンさんに黒を出したからと言う理由でノーマン=占い師、ルーサー=狂人、ヴィンセント=人狼で間違いないと思っています。
けれど、ゴードンさんが人間だったなら私も推理を再構築しませんとですし、相応の情報を残してくれると助かります。
( 70 ) 2011/11/20(日) 15:24:19
ゴードン狼の場合、ネリーが非狼かというと別にそんなことぜんぜんないと思ってたり。
>ネリー
★私にも当然質問くると思ってましたが「なぜ昨日ゴードンをネリーは希望しました?」
質問来ると思ってた以上私の答えを先に言いますと、ソフィーやステラは私と考え方が違うものの陣形やチームとしての動きを重視するんだろうな、というのが見えたので、考えの芯が見えてなくて発言少なめなのがゴードンだった、ってことなんですよね。ステラさんが考え落とし始めるまではよくわからないから占いたいと思ってました。
ちなみに同じ芯の掴めなさを今メイに感じてます。
( 71 ) 2011/11/20(日) 15:26:39
村長の娘 シャーロットは、質問しようとしたら先に答え投下されてた件(がっくり
( A29 ) 2011/11/20(日) 15:27:22
>>37 ヒューさん
3番目、ゴードンさんが人間だった時、誰と誰が人狼だと思う? と言う質問に変えてくれると嬉しいかも。
( 72 ) 2011/11/20(日) 15:27:23
わーい遅くなった。
判定確認。パンダならもう吊りでいいだろと思ったけどそれはそれでゴードンがんがれ。
何人か言ってるようにこれでノマ狼はねえだろ。もう狼はないと決め打っていいんじゃないのレベル。
狂でも朝一黒出しはしにくいんじゃないかという点からノマ真なんじゃないの?と思いつつでも発表が相変わらずあざといなさすがちんぴらあざとい。
( 73 ) 2011/11/20(日) 15:27:57
( -32 ) 2011/11/20(日) 15:29:48
( -33 ) 2011/11/20(日) 15:30:38
>練り
返答と質問
>>1
でも俺らからすれば霊に狼混じりならロラ案は当然のように出てくるわけじゃん。
それにロラされたいからと言ってロラされたいと言わないのが狂。好きだけど好きだといえないのがツンデレ。
>>69
練り視点だと今日ゴードン吊れば白黒はっきりわかるわけじゃん?ただでさえ量が厳しい発言使って今日そこまで考察する必要あるんかいな?と思うんだがそのへんどうなの?
( 74 ) 2011/11/20(日) 15:34:07
>>72の続き
結社員:ニーナ ヒューバート
占い師:ノーマン ルーサー
霊能者:ヴィンセント ネリー
ノーマン→●ゴードン
ルーサー→○ゴードン
灰色8名
ヘンリエッタ ギルバード レベッカ ステラ
メイ ソフィー ケネス シャーロット
ゴードン=人間を思う村人は灰の中2/6で人狼ですし。
( 75 ) 2011/11/20(日) 15:37:15
日が変わってた。
9割方西郷どんは狼だろうな〜
序盤からこの展開は、狼方はさぞきつかろうもん。
16人村でこの能力者編成は村側がただでさえ有利なのにね。
大変だよ。
狼方が勝つためのLWの遠い遠い道のりを想像すると、心細くって思わず涙が浮かんじゃう。
( +27 ) 2011/11/20(日) 15:39:17
18人村で狼をやったことがあるけど、ほんと長くてしんどい道のりだった。
生きて・・・っ
( +28 ) 2011/11/20(日) 15:39:42
>>1:+404 リュミリュミ
整理してすっきり考えたい人も多いのかもね。
潜伏結社の時に動きや推理があやしすぎて思いっきり疑惑を集める人がたまにいてさ。
そういう人の場合なんかは特に、潜伏してノイズになるくらいなら早めにCOした方が良かったのではないかって感じる時はあるかな。
疑惑を払拭して思考がフラットになるまで時間かかる人もいるしね〜
( +29 ) 2011/11/20(日) 15:40:07
風水師 ペギータは、石棺の中でごろごろり*
( a7 ) 2011/11/20(日) 15:42:37
>>74 ギルさん
>好きだけど好きだといえないのがツンデレ
なら、私を真霊能者と決め打って下さい。
私はヴィンセント=人狼を起点に推理した結果、人狼ゴードンを思った訳です。
それを人狼ネリー=ゴードンのライン切りのように思われるのは鬱陶しいという思いと、万が一、ゴードンさんが人間だった時の言い訳用です。
( 76 ) 2011/11/20(日) 15:44:23
見習いメイド ネリーは、>>75 2/6ではなく2/7でしたね…。
( A30 ) 2011/11/20(日) 15:45:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー、灰の人数を間違えるとはたるんでおるな!
( A31 ) 2011/11/20(日) 15:47:02
見習いメイド ネリーは、学生 メイさんに、ドジっ娘アピールでイメージアップ狙っただけですっ(汗)
( A32 ) 2011/11/20(日) 15:53:00
看護師 リーンは、見習い看護婦 ニーナ、昨日シャロを忘れたのは棚上げですね。わかります(まがお
( a8 ) 2011/11/20(日) 15:53:09
>>71 芯の掴めなさ
ゴメンねー!理解される様には頑張るよ。
うーん、ゴードンのこう……なんというか。あふれ出る胡散臭さ的にここ狼でも不思議じゃないって思っててさー。
でもそういう事言っちゃうとね、ゴードンやる気なくなっちゃうから結論は暈して書いてるのー。
( 77 ) 2011/11/20(日) 15:55:07
>>76 練り
言い訳用とか言ってのける時点でちょっと信じたくなった。
というのはともかく、練りゴードンのライン切りは流れ読めない段階での希望提出と、霊真狂の意見も強かった状況での仲間切る必要性のなさからないだろうと思ってる。
まあでもネリーは俺同様狂は占騙るのが普通ですよね派だから後者は少し弱いが。
( 78 ) 2011/11/20(日) 15:55:11
狼さんはほんとうに、さぞきついでしょう。
えーと、上位2位までにはいらないといけないんですっけ・・・・。
( +30 ) 2011/11/20(日) 15:55:43
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーニーナとメイ間違えるのはドジっ娘アピールが過ぎるぞ…
( A33 ) 2011/11/20(日) 15:56:08
ネリー>>72 今、2狼予想まで強制するのはしんどいんじゃないかなと思ったりもする。
でもまあ、ネリーの>>72に答えられそうな人は答えてあげてください。
( 79 ) 2011/11/20(日) 16:01:24
見習いメイド ネリーは、見習い「メイ」ド ←をメイさんからのactと見間違えた…のかも?
( A34 ) 2011/11/20(日) 16:01:29
占霊どっちに狂人が・・・は自分基準だと狼が占い騙らないでどうする、なんですよ。けど、世間一般的には任せて3潜伏したり霊騙ったりする狼が居るのも理解してます。
なんかもうルーサーの私誤ロック?のせいでルーサー狂人にしか見えないのですが仮にノーマン偽だとどっちなんだろうな、と。
狂人でゴードンに黒仕掛けて確定黒なったらどうする、的な意味で狂人はないんじゃないですか?
>ニーナ、ヒューバート
ゴードン白と黒とで当然狼像は変わってくると思うので狼探すのであればそれこそ今日からバラ占いはありかと思いますがどうでしょうか?
( 80 ) 2011/11/20(日) 16:06:30
帰ってきたが、小銭を数えなきゃいけねーから、張り付きっぱなしとはいかねーのよな。
ゴードン吊って残り6手。霊ロラってルーサー吊って3手。
LWは3人村人吊らなきゃか。
いつ死ぬかわかんねーから黒狙いでいったほうがいいんだろうが、LWを占い先にできたら特攻されんだよな。。
ネリーが悩ましいが、技量で出来る範囲なんじゃねってのは過大評価なんかね。
( 81 ) 2011/11/20(日) 16:06:45
僕もノーマン狼は理屈では薄いと思ってるけど、こういう狼黒出しってちょくちょく見る事はあるんだよね。
大体、終わった後にやめといた方が良かったんじゃ……と思う事も多いんだけど。
なので、理屈では薄いと思うけどありえないまでは行かない感じだ。
( 82 ) 2011/11/20(日) 16:07:52
( -34 ) 2011/11/20(日) 16:11:42
シャロ>>80 僕自身はそれでも良いとおもうけど、こういうのは村側の人たちが、どちらが考えやすいかってのもあるしね。
なので支持者が多いならバラ占いでも良いとは思うけど、初日統一希望が多かったし、どうなのかな。
ゴードン自体は発言材料が薄いので、ここ仲間はありえないって灰はいない気はするかな。
( 83 ) 2011/11/20(日) 16:15:04
やはりヴィンが悩ましいというか。
>>31は占真狂で狂がルサだと思ってたから黒出すかと思ってたけど真ぽいノマが黒出したから吊れますよねという意味だよな?
昨日は対抗や内訳の考察>>1:349で濁してる感じだったけどきっちり自分の中である程度結論付けてるじゃん、と思った。そうなると対抗練りは狼予想であると思うが、その希望だったゴードンということはあんま考慮してない感じだし。
( 84 ) 2011/11/20(日) 16:21:22
( A35 ) 2011/11/20(日) 16:24:17
雑貨屋 レベッカは、「食べたいひとは1番から6番の中から選んでくださいな」
( A36 ) 2011/11/20(日) 16:24:45
雑貨屋 レベッカは、メニューは独り言の中に埋めてあるので後でのお楽しみ。
( A37 ) 2011/11/20(日) 16:25:09
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカのそうめん2(6)を。
( A38 ) 2011/11/20(日) 16:26:02
流れ者 ギルバートは、多分2は無難な中身だな。少し安心した。
( A39 ) 2011/11/20(日) 16:26:40
( -35 ) 2011/11/20(日) 16:27:49
( -36 ) 2011/11/20(日) 16:28:50
>メイ
>>61後半の考え方は理解しているわ。
ゴードンが人狼のとき、ネリーとシャーロットは人狼ではないと思って良い気がする。昨日はゴードン忙しかったようね。そんな中占い希望を出したら、本当に占われる可能性が高いと予測できそうなもの。
逆にゴードンが人間の場合には、ネリーやシャーロットが人狼でいいようにされてしまったという可能性があるわね。
( 85 ) 2011/11/20(日) 16:30:00
>ギルバート
ヴィンセントは昨日ルーサーに疑問を感じて、かなり追及してるけどそれはどう思う。
僕はヴィン狂だと、狼の可能性あるルーサーにはやり難そうだと感じたけれど。
( 86 ) 2011/11/20(日) 16:30:29
( -37 ) 2011/11/20(日) 16:30:50
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
( A40 ) 2011/11/20(日) 16:31:10
ヴィン狼ならどうなんだろうね。
立場が狂の時よりはやりやすそうだとは思うけど……。
( 87 ) 2011/11/20(日) 16:33:29
なかなか村が動き出さないな。
帰ってから忙しくなりそう。
( -38 ) 2011/11/20(日) 16:38:22
>>82
うん、僕も見たことある。
でも、2-2で早々にライン作って決め打ちされると辛いと思うんだよね。
流れ的にはノーマン真っぽいかなぁ。
( +31 ) 2011/11/20(日) 16:39:00
>>86 ヒュー
俺はそもそも霊に狂がいるとそこまで思ってないのが一つ。
やりにくそうというか今読み直してみたらむしろルサの考察進んでるしそうでもなくね?と思ったのが一つ。
( 88 ) 2011/11/20(日) 16:39:35
シスターステラは、>>1:267、>>1:282の感覚がしっくり来て疑えない感じ。感覚が同じなら狼じゃないのか?と自分に問いつめたいものの、今日占ってほしいとは思っていない。
>ノーマン
昨日から気になっていたのだけど、>>1:150で「ゴードン式性格判断」と書いてあるけれど、なぜゴードンが性格判断式の灰考察をすると思ったの?
( 89 ) 2011/11/20(日) 16:41:41
あとやっぱソフィーさんが悩ましいなあ。
昨日は狼統率取れてね?がメインで、今日はやっぱ狼統率とれてなくね?がメインな気がする。
灰考察嫌いな人みたいだし。で、統率取れてたらor取れてなかったら狼はどうなのよ、というのがあんま見えてこないのでなあ。多少ぼかしてる感。
( 90 ) 2011/11/20(日) 16:48:10
流れ者 ギルバートは、一旦離席。多分21時頃来る**
( A41 ) 2011/11/20(日) 16:50:24
( 91 ) 2011/11/20(日) 16:55:10
>>90 ギル
そうですか?私は逆にステラとソフィーはひと括りで狼経験すくなさそう、実際狼だったらこんなこと言ってる余裕ないのわかりそうなのに、って点で疑惑外してますが。メイとレベッカ、ケネス辺りに狼居ると思うんですよ。
( 92 ) 2011/11/20(日) 16:57:21
・エッタちゃん
会話が多い。会話→結論が素直に感じる。
・ギルバート
エッタちゃんよりは、会話→結論の過程が素直に感じない。
・メイ
昨日の後半は忙しかった? 相対的に印象が落ちた。
・ソフィー
初日の行動は白目、今日の考察に興味ある。
・ケネス
>>25は「おお!」と思った。考えていそうで、でも発言がそれからないのでわからない。
( 93 ) 2011/11/20(日) 16:59:13
( -39 ) 2011/11/20(日) 16:59:18
僕もそろそろ離席だ。
23時半にニーナの決定が出てるか見に来る予定。
占い希望はどうしようかな……。
灰の意見が出る前に出すのに少し抵抗があるので、エッタ、シャロ以外なら依存は無いとだけ。
もし、2人が多数に推されるのなら、仕方ないと思うけどね。
( 94 ) 2011/11/20(日) 17:02:46
シャロの意見はすんなりはいってくるんですよねぇ。
わたくしうたがえなさそうです。
ギルに注視あたりからずっと。
>>92
だいたい同意ですね(はぐはぐ
( -40 ) 2011/11/20(日) 17:03:14
今日の希望は
>>91 ●ソフィーさん
>>61 ▼ゴードンさん
発表に関してはヴィンさんを狼と見ているので私が先で構いません。朝はごたごたしてますが、結果を出すだけなら問題無いです。
( 95 ) 2011/11/20(日) 17:03:25
( -41 ) 2011/11/20(日) 17:05:34
決定後のゴードン関連でソフィーが白くなったかね。
ルサ狼だとLWになるシャルとやりあわねーよーな。
ネリー狼だとギルエッタが除外されそーで、シャル、レベッカ、メイ、ケネス、ステラが候補?
ネリー潜伏のほうがよくね?
( 96 ) 2011/11/20(日) 17:05:39
>>1:244が気になんのって俺様だけなんかな。
ノマルサが白白に見えてる狼視点がポロリなんじゃねって考えが離れてくれねーんだけど。
( -42 ) 2011/11/20(日) 17:05:53
見習いメイド ネリーは、メモを貼った。
( A42 ) 2011/11/20(日) 17:06:23
>ニーナ
僕もヴィン狂は薄いと思うので霊発表順はネリー→ヴィンで良いと思う。
( 97 ) 2011/11/20(日) 17:06:44
雑貨屋 レベッカは、メモを貼った。
( A43 ) 2011/11/20(日) 17:11:21
ルーサーさんは出力が重く感じるんですよね。
一拍思考する間がはいるというか。
( -43 ) 2011/11/20(日) 17:12:12
雑貨屋 レベッカは、メモを貼った。
( A44 ) 2011/11/20(日) 17:15:09
ヘンリエッタ
ステラ
ソフィー
シャーロット
以外から占えばよさそうね。
( -44 ) 2011/11/20(日) 17:15:22
雑貨屋 レベッカは、空になったそうめんのかごを抱えて戻った。
( A45 ) 2011/11/20(日) 17:16:30
>>89 レベッカ
ゴードンはあの時点で内容寡黙で、>>1:139「今読みながら誰がどうとか考えるとこ」ってたから、そのへん絡めた考察出すんじゃねーかなと思ってた。
今日のメイの第一発言が引き気味に見えてて、仲間に黒されたせいかなーとか想像しちゃうんだが、舐めすぎかね。
( 98 ) 2011/11/20(日) 17:16:54
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。
看護師 リーンは、雑貨屋 レベッカのそうめん1(6)をずるずる。
( a9 ) 2011/11/20(日) 17:17:51
あ、発表順に関して追記。
朝は真面目に忙しいので6時10分以内に出します。
占い判定の後とか、細かい指示には従えません、
とだけ。
( 99 ) 2011/11/20(日) 17:18:43
>>98
そうなると、世間のしがらみって大変ですね。
( -45 ) 2011/11/20(日) 17:18:46
促すのはゴードンじゃないほうが良かったかしらん。
今日も飴がふたつあるだろうとたかをくくっていたわ。
( -46 ) 2011/11/20(日) 17:19:47
>>7がラインを見れることを知ってる風に見えて、ノーマンを護衛する気の守護っぽいと思うんだが、希望的観測だな。
(´・ω・`)
( -47 ) 2011/11/20(日) 17:22:39
眠りは浅くなってるが、明日も早起き出来るかはわからん。
朝にレベッカとゴードンが絡んでいるが、レベッカの性格的なもので、要素にはならねーかなぁ。
( 100 ) 2011/11/20(日) 17:32:14
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
>>98 ノーマンさん
メイさん人狼なら逆に笑って切り落としそう。
表で切って、赤で気楽に慰めるタイプ。
>>1:367が原因かもだけど、守護者を騙らなかったのは「出来るだけ白く吊られて」って指示があったんじゃないのかな?って思ってる。
とすると、シャロさんかソフィーさんなんだよね、って思うけど昨日の占い希望から切ったならシャロさん、庇ったらならソフィーさん。
2人ともゴードンorステラと言う場面を迎えているから。
…って言おうとしたけど、根拠が薄弱なので止めておこう。
( -48 ) 2011/11/20(日) 17:39:20
( -49 ) 2011/11/20(日) 17:42:45
エッタは昨日出待ちしてたけど、いつ頃から待ってたんかね。
( -50 ) 2011/11/20(日) 17:44:43
では、今日も帰りが遅くなるので、後はよろしく頼む。
なお、いくつか意見が出ているものについて、
特に返事はしていないが目は通しているので
安心してほしい。
昨日より帰りは遅くなる可能性が高いので
その場合は例によって鳩で連絡する。
( 101 ) 2011/11/20(日) 17:48:57
>>96 ノーマンさん
ソフィーさんはさ、>>43と>>44でどっちの占い師が真か?には言及していないんだけど、>>63の「鬼ヅモ」ってゴードン=狼と思っていないと感想としては出てこないと思わない?
下のメイさんとのやり取りが分からないからネタかも知れないけど。
ゴードン=人狼としてもう1匹がステラさんなのか、ゴードン=人間と思って残り2匹の片方がステラさんなのか。
そういうのを聞く前に、昨日の決定後のやり取りだけで白寄りと判断するのは早計に思うかも。
( 102 ) 2011/11/20(日) 17:57:21
>>90ギル
いやー。やっぱ狼統率とれてなくね?がメインではなくて、やっぱそれナシで的な気分なんだけど。たはー。だめっすかね。
ていうか、ギルやシャロやノーマンなどから変な人認定されてて考察読んでもらっていない気がするのは気のせいだよね!?だよね!?
( 103 ) 2011/11/20(日) 17:57:57
( 104 ) 2011/11/20(日) 17:59:13
メモ
ノマ狂の理論
・ゴドの昨日の霊ロラ発言
・霊にいる狼を吊るのは困る
・霊に狼がいる潜伏狼では無いと判断
・真と見られててこのままでは襲撃される、今のうちに! とゴドに偽黒
ノマ狼の理論が思いつかん
( -51 ) 2011/11/20(日) 18:01:48
占われてしまったのものはしゃーない。
ゴードン様は切り捨て。霊の狼様も切り捨て。
灰に居るLW様を先に見つけて占にも吊りにもかからないようにせねば。
( -52 ) 2011/11/20(日) 18:03:01
>>102 ネリー
決定後の反応以外に、今日の発言が生き残らないと勝てねーLWには見えなかったっつーのもある。
鬼ヅモに関しては、今日のニーナの決定で2連黒だと面白いよねー的ネタじゃねと思って考慮してねーかな。
( 105 ) 2011/11/20(日) 18:03:16
ステラに関してはゴードンと云々とか考えてなかった!わー!
ステラが分からないから占いたいと思ったまで。
ルーサーが狂人くさいと思ってるから、ゴードンは狼くさいと思ってるけどね。
( 106 ) 2011/11/20(日) 18:03:19
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーからそっと視線を外した。
( A46 ) 2011/11/20(日) 18:07:39
>>104 ソフィーさん >>105 ノーマンさん
…うん、ネリーはどうせネタの通じないメイドですよ。
( 107 ) 2011/11/20(日) 18:08:08
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
( A47 ) 2011/11/20(日) 18:09:57
ネリーはさ、>>102を読むとかなりノーマン真に傾いている印象なんだよね。
早計に思うよっていうのは、どちらかと言えば味方に注意喚起をしているイメージ?
こういうのって狂人には出来ないかもと思った今日この頃。
( 108 ) 2011/11/20(日) 18:15:40
新米記者 ソフィーは、メモを貼った。
( A48 ) 2011/11/20(日) 18:16:19
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
( A49 ) 2011/11/20(日) 18:17:19
自分からバラ占いを提案したシャーロットは、白いと言えば白いのね。
( -53 ) 2011/11/20(日) 18:17:19
促してもらってもあまり出られないかも。
ありがとう、ソフィー。
( -54 ) 2011/11/20(日) 18:17:59
>>106 ソフィーさん
ゴードン+ステラ+霊能者なら、私もヴィンさんも霊能騙りには出ないと思われます。
ヴィンさんの昨日の占い希望からゴードンさんが人狼だったならケネスさんもステラさんも人間確定ですよ。
ちなみに、ソフィーさんがネリー=霊能者に辿り着けない理由は何でしょう?
>>108
>>69と>>70からノーマンさんを占い師と見てます。
返答は時間とPt見ながらになりますけど、議事は目を通しておきます。
( 109 ) 2011/11/20(日) 18:20:03
>>103 ソフィー
じゃあこれから考察読んで突っ込んでみます?(ぁ
>>108
というか昨日は先生のギドラのターンだったのが今日はずっとネリーのターンって感じ。ゴードン狼で先生が勢い低下しちゃったのかなあ、とかちょっと思い始めてます。
( 110 ) 2011/11/20(日) 18:20:29
見習いメイド ネリーは、節約モードです。促しは不要です。
( A50 ) 2011/11/20(日) 18:20:44
( A51 ) 2011/11/20(日) 18:20:46
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
( A52 ) 2011/11/20(日) 18:21:07
( A53 ) 2011/11/20(日) 18:21:54
>>109
「ヴィンさんの昨日の占い希望からゴードンさんが人狼だったならケネスさんもステラさんも人間確定ですよ」
そうなるの??
( -55 ) 2011/11/20(日) 18:23:48
ああ、先生がステラかゴードンかケネスを希望したからね。
でも>>109の結論は早急な気がする。
( -56 ) 2011/11/20(日) 18:31:10
( -57 ) 2011/11/20(日) 18:31:28
>>109ネリー
あ、質問見えたし促しも見えたので、考えてみた。
確かにゴードン狼ならヴィンとステラorケネス両狼はないかも。
ステラとは絡みも本物っぽかったし両狼はないだろうけど、ケネスは確定まではいかないかな。かなり薄いとは思うけど。
そんなことしてたら相当ヴィンは狼だとしたら策士だねぇ。
ネリー真に辿り着けない理由?なんでしょう?
あっ!っていうのが私的には無かったからかなー。
霊能真面目に考えるの明日の判定見てからでもいいんじゃん、とか思っているのは内緒なんだけどなー。
( 111 ) 2011/11/20(日) 18:36:11
◆エッタ
>>1:274でステラに発言を促す感じが白い。
>>1:327でギル占いを微妙と言えるのも白いな。エッタ狼ならギルはSG。占の真贋はあまり見て欲しくないだろう。いや、真のノマに偏られるのが怖い狼はあるか?しかし、結社に意見出来るのは白いな。
>>1:396とか普通に鋭いよね。
ないわー。やっぱここ狼様ないわー。
◆ギルバート
唯一と言ってもいい霊に真狼、占に真狂派。
>>1:286 優等生タイプが狼の白アピと誤認しやすい。白でも黒でも、ギルなら言えそうかな。
>>1:288のネリの占真狂・霊真狼にまるっと追従したい発言。狼なら、今の状況は乗っとけ、だと思ってたんだが。そうじゃなかった(ルサ襲撃とか)の時の布石かね?
>>1:290占い希望は●ケネス
>>1:292ソフィがぁゃιぃ
ギルはあれだな。「狼だったらいいな」であって、狼だと言える根拠は特にない。むしろ占霊の真贋についてのみ。ちょと保留枠。
( -58 ) 2011/11/20(日) 18:54:11
◆レベッカ
感覚的にはレベに可能性は出て来た感じがする。しかし昨日の時点では非狼グループだった。
>>1:239が今となっては悩ましい。可能性を捨てるには早い感じ。
>>49とかちと微妙。
ここは有るかも。
◆ステラ
よく分からない。時々鋭いな!と思う発言がある一方、はぐらかすような発言をする事もある。
能ある鷹が爪を隠すにはどうするのがいいかなーとあれこれ試してるような感じを受ける。しかし、それを狼がするか?
>>1:300の「3狼もいて、ノーマンとルーサーの内訳が真結でないと狼が決め打てる方が不思議なんだけど」は鋭い。狼が議論をそっちに持っていこうとしてる?
しかし単独感はある。凄い謎。
( -59 ) 2011/11/20(日) 18:54:34
◆メイ
メイ・ゴードンだと忙しかった潜伏陣。霊狼が泣いてるのが目に見えるようだ…。
1日目の段階では非狼と言える要素は無し。
>>60のノマ非狼説はある。狼でも恐らく言える。
◆ソフィー
独自理論が狼ないわー、と思えてw
昨日のエッタとのやり取りは、仲間を占われた狼の焦りは感じられない。
ここもなさげ。
◆ケネス
寡黙。
非狼とも狼とも読めるものは無い。
( -60 ) 2011/11/20(日) 18:54:52
◆シャロ
んー、やっぱ堅いなぁ。堅さ・防御感が狼的。
ゴドを占い希望出してたりもするので、アリ。とりあえず、狼最有力候補。
[狼様]シャロ>レベ>>ケネス・メイ>ステラ・ギル>エッタ・ソフィ[非狼]
こんな感じで
( -61 ) 2011/11/20(日) 18:55:31
ちと時間とれた。
今日考えてたのは、ゴドの昨日の霊ロラ言い出した話。>>1:362
ノマが狂だったら霊にいる狼を吊らせないようにするにはパンダ出せばいい、と考え黒出した、って可能性はあるんじゃないかな。
ノマが今日、白を出さないと真と誤認されて襲撃されると恐れて、確黒になろうが構わずに…って考えると納得が出来た。
しかし、その場合は霊に狼が居る事になるんだがネリが捨て駒として出るのかとか、ヴィンがあのタイミングで騙りに出られるのか、とか疑問も残る。
判定から考えればノマ狂がスッキリするが、霊を見るとスッキリしない。
そんなルーサー22(65)歳の夜。
( 112 ) 2011/11/20(日) 19:07:40
牧師 ルーサーは、しかしここで時間切れだった。おいちゃん、若hageだったんね…**
( A54 ) 2011/11/20(日) 19:08:05
>>111
んー…内緒にする内容でもない様な?
CO順からギルさんとエッタちゃんは違う筈。
残るはシャロさん、レベッカさん、メイさん、ステラさん、ケネスさん、ソフィーさん。
ヴィンさんの占い希望からケネスさんとステラさんは違う。
残るはシャロさん、レベッカさん、メイさん、ソフィーさん。
>>1:144からレベッカさんも違う。
仲間に対してイメージが違うとは言わない気がする。
>>1:187と>>77からメイさんもズレる。
ヴィンさんに対するのとゴードンさんに対するので温度差があるように感じるから。
シャロさんかソフィーさんなんだと思うんだけどな…。
( -62 ) 2011/11/20(日) 19:16:28
>>112
狂人ルーサー、霊能者のどっちが人狼なのか本気で迷ってる図。
( -63 ) 2011/11/20(日) 19:18:23
しかし、ここまで言っておいてゴードンさんが人間だったら笑うね。笑ってはいけない場面だと思いつつも笑ってしまう気がする。
狂人ノーマンさんなら黒は出せない気がするし、有り得るとすれば人狼ノーマン。
しかし、そうするとヴィンさん狂人になってしまい、霊結ギドラCOした事になって私の理解を超えている。
…そっちの方が面白いと思うけど、私は吊られるだろうなw
それでも明日の判定見るまで真面目に考える気は起きない気分。
( -64 ) 2011/11/20(日) 19:23:33
もどりじゃよ。
■1能力者考察
ノーマン 真>>狂
ルーサー 狼>狂>>真
ヴィンセント 真>狂
ネリー 狂>真=狼
まずヴィンセント=狼はCO順的にかなり薄いと思う。あのタイミングで狼が霊にでるのはちとなぁ。また今日の判定からノーマン=狼も薄い。ノーマン=狼なら今日は白判定でよいはずじゃ。
霊に狂人の場合は若干ヴィンセント真よりかのぅ。狂なら共霊ギドラやる必要ないしの。まあネリーが真でも驚かないレベルではある。
■3
昨日の後半だったら●レベッカ▼ステラだったかな。まあステラについては変えたかもしれぬ。メイあたりを挙げてみて反応確認しにいったかもしれないのぅ。霊はローラーするにしても3日目からと判断しておったと思う。
( 113 ) 2011/11/20(日) 19:25:50
まぁ狼と見られる分には良いのだけど、偽よりに見られてるのがマズいよねぇ。
ホント腕落ちてんのね。すまんす>狼陣
( -65 ) 2011/11/20(日) 19:38:42
( -66 ) 2011/11/20(日) 19:44:36
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b10 )
のんだくれ ケネスは、今来ました。時間ちょっと取れるのでがんばります。申し訳ない…。
( A55 ) 2011/11/20(日) 19:52:41
■2 ●レベッカ ■3▼ゴードン
■4
ステラとレベッカ
正直このペアで疑っていたんじゃがな。ステラの昨日のレベッカ希望は若干ライン切り漂ってたのとステラ自身も怪しかったし、レベッカも占い希望の挙げ方が若干微妙だったので。
で、ステラについては昨日の後半ソフィー希望とかレベッカどこいったよという感じで怪しいを通り越してよくわからなくなってはいる。
レベッカは>>53の回答がいまいちしっくりこない。あの流れで『狂人の行動のせいで狼に占い師真贋を見誤らせたら』というのはゴードン=狼ってのがわかってるのか?という気がしてしかたがない。
あとはシャーロットとソフィーは白目かなという感じ。ギルバートは>>73でまた占い師真贋がふらふらしてるけど、まあもうちょっと置いておいてもいいか程度の認識。ケネスは積極的に怪しいところはないかなぁ。>>25は霊に狂なら若干の白要素にとってもよいかの?
メイは本気でまったく判断ついてないのでだれかすばらしい考察を聞かせてくれるとありがいのじゃがな。
( 114 ) 2011/11/20(日) 19:53:40
お嬢様 ヘンリエッタは、メモを貼った。
( A56 ) 2011/11/20(日) 20:06:10
■1:能力者内訳や真贋について
占い:真狼>真狂
真贋 ノーマン 真>(狂)>狼
ルーサー 狼>(狂)>真
霊:真狂>真狼
ヴィンセント 狂>(狼)>真
ネリー 真>(狼)>狂
■2: 占い希望
今のところ、●ケネス ○メイ という感じかな
■3:吊り希望。
あと今日ゴードンがパンダじゃなかったら、誰をどんな理由で吊っていた?
霊ロラの前に灰1吊りたい派だけど、誰を吊りたいかまでは固めていなかった。昨日の段階なら▼ソフィー ●メイあたりかも
( 115 ) 2011/11/20(日) 20:13:10
■4:灰考察とか
ヘンリエッタとシャーロットは今は占い当てる必要ないんじゃないかな。終盤襲撃されていなければ、その段階で考えればいいと思うし、発言多いとログ見るの面倒なので放置枠。
ギルバート 今日の発言で気になったのは、ノーマン狼なくね的なところかな。ノーマン真の可能性の方がルーサーより高いとは思うけど、ノーマン偽の場合の狂と狼の差がさほどあるとは思わないし、ノーマン狼が黒出しでも護衛取れると思えば、黒出ししてもおかしくはないと思う。むしろ初日発言順2番目で占いCOするような狼なら、いきなり黒出ししても不自然ではないと思うんだけど。
( 116 ) 2011/11/20(日) 20:13:46
渦中のゴードンの発言がないので停滞しますね。時間ないなら仕方ないですけど、狼でも情報封鎖戦術とかつまんないので喋りましょうよ。
>>37ヒュー
■3.ネリーですが、現状の灰からならケネスですね。発言量がさすがに無理です。
>ケネス
余裕あれば>>1:225に答えて下さいね。
ケネスがどうやって推理するか、それをこの村でどう適用してるのか知りたいです。
>>81ノマ
もう黒引けば残り全白なので、黒狙いの方が考察的にもいいと思います。大丈夫、人間死ぬ時は何もせんでも死にますよ。
( 117 ) 2011/11/20(日) 20:14:53
>>84ギル
昨夜の段階で占真狂という推理は特にないですよ。
>>1:367>>1:368よりゴードンが残念な村人で、ノーマンが真だろうと予想>>1:117、その上でルーサーから黒出たら、まあ人間だと思うけどあんまり姿勢的には庇いたくないな…って状況になるだろうなと。
( 118 ) 2011/11/20(日) 20:20:16
断っていた酒を飲んで、本当のオレを手に入れたぜ。
とりあえず、色々垂れ流そうと思う。
★ゴードンについて
まず昨日のオレの灰考察
>>1:216 >ゴドン→よく分からないです。
の件に誰かがステラとの違いを聞いてたので(おっと、ヴィン先生だね>>1:225)、それについて説明するわ。
ステラはよく分からないというのは、RPだったり中の人だったり発言が判断できなかったり、という感じ。天然狂人という印象だな。村でも狼でも同じようなスタンスなんだと思うけどな。
ゴードンのよく分からないというのは、読んでな(ry。以上。
ちらっとしか見てない、というのが本心なんだけど、誰かを疑ったり内訳考察がなかったりで、という感じ。多忙なんだろうなぁ、という感じでステラとはちょっと違ったかな、感触が。
( 119 ) 2011/11/20(日) 20:20:45
そんでノーマンから黒ね。占い考察の真贋については後から。
昨日の発言を追って考えてみてるんだけど、前述した通り誰かをどう疑う、ということもないんだよね。発言から読み辛い。ただ、「もしオレが狼なら」そんなことあり得ないんだけど、仮定の話だ。いいか?「もしオレが狼なら」
>>137 >個人的には2-1が楽で良かった
>>244 >灰狼3で霊確定、何か悪いのか?
>>362 >霊ロラするだけだしな。
とかは、言わないな。理由はつっこみどころ満載だから。「楽」「何か悪いのか?」「霊ロラするだけ」って言葉は、ちょっと選択しないんじゃないかな、と狼だとチキンなオレは思う。
ただ天然で黒い人が居るとしたら、彼なのかなという気がしないでもないんだけどね。人間でも狼でも上のような言い方をしないオレが考えると、何か結論でなそうだけど。
( 120 ) 2011/11/20(日) 20:21:21
というか、占われた理由なんだけどきちんと読んでないからあれだけど、思考が分かり辛いからだよな。今日の発言を読んでも、
>>8 >のっけから吊られに来るとは分かりやすいのう。
オレには分からん。
>>17 >どうせ真は守られるから困りもせん。
オレには(ry
今日も忙しいんだろうけどね。危機感がまだあまり感じられないのが、まぁ狼なのかもね、と思ってしまう。今日一番怖いのは、本当に怖いのは、
「ルーサー襲撃」
だよね。ノーマン偽で、ノーマンが命と引き換えに灰2を守る、という展開。この灰の人達の中に2人いたら、きっとオレは無理だと思うね。少なくともオレには自信がない。
ゴードンはそこら辺が悠長に感じるけどね。占い師の反応もこれから考察してみようかな。
( 121 ) 2011/11/20(日) 20:22:01
さて、Wi Max に今日加入してきました。
快適なインターネットライフの始まりです。てへへ。
( -67 ) 2011/11/20(日) 20:22:54
ゴドの白要素を探すべく議事読んできたが、拾える物もこれといって無いな、恐ろしく無い。
素黒…恐ろしい子ッ!(白目 いや、そんな気分。
>>1:132のニナ>>1:55を読み落としたと言ってるのが陣形気にしてないのがちょびっと白いよ、微白だよ! とかそんなレベル。
んでノマ狂なら、よくゴドに黒出せたなと改めて驚いた。
>>112でも言ったが、襲撃される前に黒出しでアピらねば!と思ってたかもしれんが、これは黒確になるかもレベルじゃん。
ノマ狼で灰狼から「狼が黒出すはずないよねーあっても今日じゃないよねー」援護で流れを作って…という可能性はあるんだな、に帰結。
まだ落ち着いて無いので戻ったら改めてその辺り含めて議事読む。すまん**
( 122 ) 2011/11/20(日) 20:28:22
レベッカ
昨日の占い第二希望先だったけど、第一のギルバートをやめてソフィーに変更しました。ちゃんと灰のログ読んだのはこの3人だけというのは内緒です。
今朝のゴードンとの絡みは、ゴードン狼なら白目と思ったので、今日の占い先からは外しました。
メイ
一番わからないところなので占い当てたいかな
印象として、多弁な人が、無理に発言を抑えているような印象でにょんもり感が残る感じかな。
性格的な寡黙なら>>38の前半で終るところ、後半は多弁スタイルに転じて、話がどう続くのかなと思うと、>>58では霊能の話に転じているし、話の締めくくりが、>>38は「微妙」で>>58は「仕方ないと言えば仕方ないんだけどね。」だったりで、妙に気になるところですね。
( 123 ) 2011/11/20(日) 20:30:46
>>92シャロ
えー。ステラって狼経験なさそうですか? 狼だったらもっとこうなりそう、みたいなイメージあります? 私ちょっと想像つかないんですけど。
>>71
>陣形やチームとしての動きを重視するんだろうな、というのが見えた
これ、たぶんCO論からの推理を盛んにやってたところからだと思うんですけども、彼女の場合は自分の動き方と他の人の推理は変えてきても不思議じゃない印象が。
( 124 ) 2011/11/20(日) 20:31:14
運命の至る所からこんばんは!
>>123
だってさー。ポイトンがいつもよりきっついからどこをどうやって加減すればいいかわからんのよぅ……。
( 125 ) 2011/11/20(日) 20:36:16
ステラ最大の謎は考察のレベルが乱高下することです。
考察ができない人では明らかにないし、でもできる人がそんな適当なこと言うの、みたいな部分も混ざりあってて。うまい人が覚醒白い・ギャップ白いを演出してるのかなあって警戒感が解かれないです。村でも狼でもフリーダムな人だとは思うのですけどね。
>>114エッタ
エッタ発ソフィーの白さはたぶん初出なので聞きたいです。
( 126 ) 2011/11/20(日) 20:40:12
■1.占い師について
前述した通り、ルーサー真が一番怖い、というのが今の心境。ただまぁそんなことも言ってられない訳で、ノーマンから精査してみた。
★ノーマン
やっぱり真>狂≒狼
という気がしている。狼の線が薄そうな感じの考察が多い気がするんだけど、良く分からないかな。ノーマン狼を仮定して、明日ルーサーが喰えればお役御免で万々歳じゃない??オレはそういう風に思うんだけどね。CO順にしたって、あんまり気にはなんないかな。まぁルーサーが喰えないと、相当苦しくなるけどね。
黒要素は、若干昨日に比べて言葉が優しい"気が"する。みんなも読み比べて見てくれ。今日はルーサー喰わなきゃいけないなら、真印象稼がなきゃいけないしね。ふふん。
ただ真>で書いてる訳で、オレが真だなぁと思うのが、
>>2 >どっかで灰狼3で2-1って言ってたが、視点漏れなんかなあれ。
なんだよね。彼は狼を探そうとしているんだよ。一狼ゲットしているのに、すぐさま。偽ならそんな発言がさらっと出ない気がするね。だって考察めんどいじゃん。
結論は変わらず。真予想。但し、偽の場合狼もあり得る。
( 127 ) 2011/11/20(日) 20:48:39
★ルーサー
>>35 >ノマ狼ちゃうんかったかな?
というのは、上に書いてるけど雑な印象。ゴドの昨日の霊ロラの件から>>112で話してるんだけど、
>霊にいる狼を吊らせないようにする
っていうところかな。騙りは吊られるぞ?とオレは思う。騙ってそいつがLWとかほとんどのケースないでしょ。今回霊に狼が居たとして、そいつがLWになるつもりがあるんなら、オレはちょっと尊敬するね。あくまで村側を混乱させて、LWを逃がすための作戦だ、とオレは思う。
>>122 >ノマ狼で灰狼から「狼が黒出すはずないよねーあっても今日じゃないよねー」援護で流れを作って…
これも良く分からない。狼なら今日じゃない、黒出すのは?とオレは逆に思う。ゴードン人間ならね。ルーサー視点で援護の流れを誰が作ってるのか教えて欲しいな。
結論は狼>真かな。狂人はなんとなくないかな、という気がしてるんだけど。違った。その理由は霊に狂人がいる、っていう昨日の考察から>>1:200だったな。
さっさとゴードン吊って状況の変化を見ようや、と思ってる。
まだノーマン真を決定する要素っていうのは特にないな。巧みなノーマン、忙しいルーサーだと、状況が村側に不利だな…。と思う。
( 128 ) 2011/11/20(日) 20:49:33
のんだくれ ケネスは、ポイントを全く考慮してないケネスが通ります。
( A57 ) 2011/11/20(日) 20:51:01
流れ者 ギルバートは、戻ったと思ったらケネスに轢かれそうだ
( A58 ) 2011/11/20(日) 20:54:09
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
( A59 ) 2011/11/20(日) 20:54:20
思考をコネコネして、ゴドルサメイ、ゴドルサケネ、ゴドルサレベあたりかねって感じのノーマン30歳食後の睡魔に負けそう。
メイは「とりあえず霊CO保留して、actでは諦めてたのに、ごめんって言っちゃうくらいに意見聞きたかったのかよ!」って感じに見えてたんで、そのうち喋ってればポロリと村視点がこぼれっだろと思ってたが、今日白くねーのよな。
>>1:343にゴードン出てきてねーなぁとか朝はactでいるんかなと思ってたが第一発言おせーし白くねーなぁとか。
ケネスとレベッカはなんか発言からじゃよくわからんっつーか作文に見えるっつーか。
( 129 ) 2011/11/20(日) 20:54:24
あ、そうだ。
どうでもいいことだけれど、プロローグのラッセルはぼくじゃないぜ。
ラッセル見たら「もやっ」っとするのは、ぼくがラッセルスキーだからだな・・・。
( -68 ) 2011/11/20(日) 20:58:25
ソフィー
昨日、発言の調子は軽いけど色が見えない感じでギルバートに代えて占い希望。今日も、能力者考察メインでステラ以外の灰は見てない感じかな。
ケネス
狼なら寡黙過ぎるけど、そういう狼もいる。でもゴードンとの2Wはないと思う。じゃあ何故占い当てたかというと、ノーマン偽の場合の保険かな。
( 130 ) 2011/11/20(日) 21:02:31
>>126
ソフィー評
まず昨日、最後にやりとりしたところかなり素直な感じを受けたんじゃよな。適当に思ったことを誘導とか生き残りとか考えずに発言している。
そして>>1:356で『灰考察なんか死ね』といいつつ>>1:358でわらわに甘噛みしてきてるとことか、狼だったら先のこと考えてなさすぎる。わらわって結構根に持つタイプなのはわらわのステラへの追求とかで分かってるだろうし。
あと>>63とかね、ニーナへのすりよりにしては中途半端だし狼だとすると傷になりかねないことも感じたからという理由で発言してる感じ。
( 131 ) 2011/11/20(日) 21:04:36
>>92 シャロ
そか?逆にここにきて急に真面目になりだしたらそれこそ怪しいので避けるパターンもある気がするが。ここから真面目になっても初日からの多弁白を巻き返せるくらいなら最初から真面目にやってそう。
経験少なそうならなおさら、フリーダムな狼はフリーダム貫いた方が生き残る目は見えるんじゃないかなと。
とか言ってたらケネスが急に真面目系に。
ゴードン、占い師のラインに全力投球感だなあ。なんかそこはいいんだけど、結局吊って考えようというのはあまり意見が見えてこなかったというか、じゃあ灰考察でもしとけばよくね?と思ったというか。
( 132 ) 2011/11/20(日) 21:05:41
おお、ケネス頑張ってんな。
「ルーサー真が一番怖い」ってのは白く見える、んだが、演技変更したり長文なのは技巧的で素っぽく見えねー。
今日の第一発言は白めなんで、そういう発言のほうが俺様は嬉しいんだが、喉きつそーだな。
鳩からだと喋るのがめんdげふんげふん。
あざといノーマンなら、自分の出した判定から推理する姿勢出して印象稼ぐのは普通じゃね?という気がすっけどな。
んー、占希望はメイで出すわ。時点はレベッカかな。
( 133 ) 2011/11/20(日) 21:06:18
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、ケネスって寡黙ってほど寡黙じゃないとおもうがのぅ。
( A60 ) 2011/11/20(日) 21:06:51
ちんぴら ノーマンは、メモを貼った。
( A61 ) 2011/11/20(日) 21:08:37
ただいまー。
ネリーは今日随分と魂入ってるね。
ああいう子私は好きだよ。
んで、ケネスのここに来てこれは思いっきしゴードン狼のときの狼の生態なんだけど、どーなのよこれ。
とりあえず議事録でも読んでこようかしらね。
( +32 ) 2011/11/20(日) 21:09:14
>>124 先生
ステラは確かに考察覚醒したり理解不能だったり激しいですね。狼で狙ってやってるならブラックステルスなんでしょうけど、その結果で誰かに擦り寄るとか、黒すぎて白だろうとかの打算が見えないのですよね。
特殊な状況で村側を多くやってて狼側の経験がないので想像で狼はチームプレイしてるんじゃないかとかそういうのが彼女の中にあり、それを基に推理してる間は覚醒して見えるんじゃないかと思います。
逆に質問ですが、先生視点ステラが怪しい、もしくはわからない、となると、能力者の誰とつながってたりすると思います?極端な無関心も1つのラインとして考えて結構です。
( 134 ) 2011/11/20(日) 21:09:17
ゴードンは自分が村人だオラァアアという強力な前提を持って発言している様に見えるけど、それだけだと一押し足りない。なんかもうちょい欲しいな。
( 135 ) 2011/11/20(日) 21:09:41
接客係 ハティは、ここまで読んだ。 ( b11 )
>>103 ソフィー
変な人とは思ってるけど読んでないわけじゃないよ。
やっぱそれナシは理解してたが俺の言い方が宜しくなかった。悪い。
なんだろ、ソフィーは前提組み立ててそれをベースに考えてるのかなぁという部分と反応含め刹那的に考えてる部分と両方あるように見える。で、ギャップあるから前者が俺的に演技くさい感じ。
( 136 ) 2011/11/20(日) 21:14:59
( -69 ) 2011/11/20(日) 21:17:16
のんだくれ ケネスは、飴あとんす。ちょっと風呂入ってくるわ。
( A62 ) 2011/11/20(日) 21:18:30
ステラはおかしいおかしくないというよりもちょっとだけ近眼なんだと思うよ。>>116が言えちゃう人だからね!
鋭い所と鈍い所がわかりやすい人。私は穢れてるから、羨ましいな。
でもここ、狼的泥臭い考察がCO関連云々以外であんまりないので(しかも>>1:269でそこまで影響ないとしているし)狼っぽくないなぁって。昨日も言ったけどここは村でいいかなって昨日と同じ結論になった。あべし。
( 137 ) 2011/11/20(日) 21:20:00
600ポイントとはいっても、やっぱりリアルタイムで見てないとログの量多いわねぇ。
とりあえず1日目を見ようと思ったけれど、全部ちゃんと読むのは無理だとあきらめた。
初日のパッション。
[占い師]
ノーマン 真≧狂>>狼
ルーサー 狼≧真>狂
[霊能者] 正直ごぶごぶ。
ヴィンセント 真=狼≧狂
ネリー 真=狂>狼
[灰から気になる人]
エッタ、ロッテ、ゴードンは占いたい。
メイ、ケネスは占いたくない。村人よりの印象の意味で。
ソフィーは△ 場が動いてから他の人との絡みで判断。
というメモが残ったけれど、何でそう思ったのか思い出せない。
これが一日目のメモ。2日目もまたずいぶん増えてるわねぇ。
( -70 ) 2011/11/20(日) 21:20:28
よし。流し読みしよう。そうじゃないと読みきれないわ。
こんなに読む時間がないのでは参加しないで正解だったわね、私。
そもそも、審問プレイヤーというほど審問プレイヤーでもないので、すごく場違いだったりして。
だとしたら、ごめんなさいね。これを機に、仲良くしてもらえたら嬉しいわ♡
え、誰宛だって? 今、これを見てるあなたよ♡
( -71 ) 2011/11/20(日) 21:21:29
>>135 メイ
わざわざその前提を意識しなきゃいけねーのは狼だからだろって俺様視点を言ってもしかたねーけど、メイは俺様真って考えてた気がするがゴードンのその姿勢から何か得られるものはあったんかね。
( 138 ) 2011/11/20(日) 21:21:57
ケネスも気になってきたけどやっぱソフィーかな。
●ソフィーで。
あと真っ先に言ってたけど
▼ゴードン
パンダ別としても、まあ昨日の決定周りとか今日の発言とかも強がりさんの狼ぽく見えるし妥当じゃないかな。
( 139 ) 2011/11/20(日) 21:23:00
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンが相変わらずあざといよぅ
( A63 ) 2011/11/20(日) 21:23:58
>>ソフィー ステラの狼経験
どーだろう。ソフィーとステラなら多分ソフィーが狼経験ありそう。ステラは性格的にどっちかというと素の自分をぶつけて勝負していくタイプで、ソフィーは自分の理でもって推理していく感じに私には見えた。
>>129
ゴードンは占うよりも吊りだと思ったからだよー!
( 140 ) 2011/11/20(日) 21:24:04
( -72 ) 2011/11/20(日) 21:25:03
わお。ゴードンいきなりパンダか。
疑い対象だっただけにノーマン真だと思いたくなってしまいそうだわ。
( -73 ) 2011/11/20(日) 21:29:34
あとパンダ出なかった時の吊り先だっけ?
そしたら▼がソフィーで、●がケネスかねえ。基本2日目は盤面整理派なんで個人的な疑い以上に処理せずにいたら面倒そうなところをというのも兼ねて。
( 141 ) 2011/11/20(日) 21:29:40
>>140 メイ
昨日のメイの発言にゴードンって単語出てこねーけど、そんなこと考えてたんか。
今日ゴードン以外が白確だったら吊り希望出してたん?
( 142 ) 2011/11/20(日) 21:30:09
他の国で、狼で霊能騙ってロケットCOしたら、2Wの相方も仲良くロケットCOして、1−3であっけなくロラで終ったことはあります。
( 143 ) 2011/11/20(日) 21:31:41
( -74 ) 2011/11/20(日) 21:33:44
>>142
そーだね。昨日はノマ真ルサ狂霊能に狼って読んでたから、霊能と灰どっち吊るか迷っていたとは思うけど。少なくとも【灰からならゴードンだよ!】かと言ってた気がするよ。
だが、現況は吊ろうと思ってた人から黒が出てなんか上手く逝きすぎて気持ち悪いなーって感情論。
頭の中でこねくり回して出した結論はノマ真なのだけどー。
感情と理性が一致しないー。
( 144 ) 2011/11/20(日) 21:36:46
学生 メイは、ポイント足りないよー!私は1200PTくらい必要なのにー!
( A64 ) 2011/11/20(日) 21:37:29
流れ者 ギルバートは、メモを貼った。
( A65 ) 2011/11/20(日) 21:37:36
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに話の続きを促した。
( A66 ) 2011/11/20(日) 21:38:22
学生 メイは、考えの過程とか披露したいのにポイントが許さないよー
( A67 ) 2011/11/20(日) 21:38:24
( +33 ) 2011/11/20(日) 21:39:25
( A68 ) 2011/11/20(日) 21:40:38
待てよー戻ったが難しい。
灰は8人。
シャロ・レベ・エッタ・ステラ・ギル・ケネスを黒にするのは難しそうだ。シャロ・レベは白だろう、にしたいし。
そうなると、メイとソフィーか?
ギルも入れておくか…
( -75 ) 2011/11/20(日) 21:44:03
>>144 メイ
だから「うまく行きすぎ」って感想だったんか。ナルホド。
>>135でお前しか見えない状態になったが、占に詰問されるLWの応答としては割りと上手かったんでレベッカに変更。
( 145 ) 2011/11/20(日) 21:47:56
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカ を能力(占う)の対象に選びました。
( -76 ) 2011/11/20(日) 21:49:15
■ノーマン偽であることの考察。
>>1:2霊潜伏白くなれるならもぐっても構わない。しかし結社は二人とも出てくれっちうあたりに加え、>>1:3で自由占い満々と言いつつ霊潜伏希望気味>>1:11がおかしいのぐらい誰でも分かるところ。白を占う方が効率的なのは賛成だがな。状況関わらず「真なら」白を占うのが村の勝利には近づきやすい。ラストウルフを除いて。>>1:21占い師潜伏でのメリットも思いつかんがね。
>>1:30どう考えても霊+結社がCOするのは>>1:2関連の「ノーマンの希望通り」なのになにか意味の分からないからみ。何のために発言してるんだろう…? 発言稼ぎというのは分かるところ。
( 146 ) 2011/11/20(日) 21:49:34
>>1:90灰結社についてなんでこんなにこだわるのか。狂人ならば普通に腑に落ちる。>>1:2の論理なら白くなってくれれば無関係だろうし、だいたい1人結社でてるんだからまとめで占い先として占わせやしないだろうに。真の反応じゃなかろ。
対してルーサーの>>1:93の>>1:5指摘は妥当。むしろ普通。それを自由占いしたがりのノーマンから出てなかったことはおかしすぎるわけで。気づけよおまんら普通に。
>>1:124対抗の反応推理。2-2になった狂人なら驚く必要はなく、なにをやっても狼がフォローしてくれる。それで狂人が霊騙って吊られゾーンに行ったことからなら真判定してれば偽確定しないと分かった狼になる。だからどちらも驚くような反応になる必要がない。
>>1:60「ルーサーの反応」が真実である場合は、ルーサーが真である場合以外ではありえないといえる。言い換えるなら、素直な反応であることを理解していて、ルーサー真印象が上がることを抑えようとしただけと考えられる発言だな。
( 147 ) 2011/11/20(日) 21:49:47
このあたりは>>1:150で聞かれたときにもすごく違和感を感じたんだがね。狼が表に出ず3灰にいたら占いも当たりやすい上に吊りも当たりやすい。そのうえ霊確定とか美味しいだろうに、なんでノーマンが分からんのかね、と当時も思ったから皮肉気味に答えたんだわ。
>>1:193守護に偽黒とか別に困らんだろ。守護は真しか守らなくなるんだからな。この辺明らかに占い師の視点じゃないわけで。明らかに黒出したい思考が出ているといえる。>>1:195で言い直しているのはそのへん気づいたからかね。
ルーサーの>>1:275>>1:276>>1:>>1:278>>1:280に匹敵する程度の考察がノーマンにないことも特筆すべきところ。要するに灰の印象を適当に見ているだけだろ。
( 148 ) 2011/11/20(日) 21:50:05
そんなことで、ノーマンの発言から彼が思うところの狼を探して見たが、狼だったらここまで雑な推理を出すとは思えない。ノーマン発言での灰に対するものは、>>1:163>>1:238しかないと言ってもいい。
質疑は投げているが、その先としては印象論しか出してこない。これは明らかに狂人なので、あまり狼への推理にならんことは分かった。
何も見えてないから質疑を投げてる狂人というのでFAとでいい。ならば霊に狼がいる。ここはまあ当然と考えて足りるところだろう。
( 149 ) 2011/11/20(日) 21:50:14
鍛冶屋 ゴードンは、さて、そうすると霊への反応から狼を探してみるか。
( A69 ) 2011/11/20(日) 21:51:15
鍛冶屋 ゴードンは、しかし…確定情報からしか推理できない病ってのも困ったもんだわな。
( A70 ) 2011/11/20(日) 21:52:26
あとはシャロは相変わらず考え方違うなーと思いつつ、ルーサーからのロックオンでの疑い返しなんか結構決め打ち思考の人っぽいなと。
ステラも白く見えるが、同じフリーダム同士ソフィーとどう違って見えるんだろうと思って発言のムラなのかなと。でも今日の灰考察は結構フラットな量で考察だそうという気持ちが見える。
とはいえ中身はそんなフラットでもないしまだ普通に白いなと。狼なら全員分きちっと出すならもうちょい均等に考えそうな予感がするし。
( 150 ) 2011/11/20(日) 21:53:39
魅惑のニーナさんがお帰りだ。
無事、時間前に戻ってこれた。
これから議事録読んで検討に入るので、
決定は23時30分にしたいと思う。
都合の悪い人は言ってくれ。
( 151 ) 2011/11/20(日) 21:53:41
>>1:23郷愁的にわしも少し思ったのう。それ以外の理由はないが。>>1:59といい、郷愁的なところでシンクロするやつだのう。
( -77 ) 2011/11/20(日) 21:54:14
ノーマンの胡散臭いところ。
>>1:10でシャロ非狂としておきながら>>1:104 >>1:109で自分自身は潜伏狂人を想定してた所。
>>1:2 >>1:3 >>1:10とか思いついた様にダラッと喋ってる所。ゴードン占いの反応がルサよりも淡白な所。
>>1:146でのノーマン的結社2CO賛成論。ただここは自由か統一か決まってなかった場面なのであまりカウントはしない。
ここ解決できれば現状の55%ノマ真から70%位まで上がるのだけどなー。
( 152 ) 2011/11/20(日) 21:56:26
>ゴードン
灰のどこに2狼居そうとか、なんでノーマンが自分に先行黒出せたのか(つまりノーマン狂ならゴードン白をどこで見分けたか)、とかそっちのほう聞きたいです。
( 153 ) 2011/11/20(日) 21:56:47
>>150 ギル
残念なことに私が推理するとたいてい当たらないと自己分析できる程度にはアレゲなんですよ。ただ、その分自分の推理をずっとは信じず断片を組み合わせて最後に正解見る自信はあります。
もっぱら自分が狼のときにどう動くかという基点のせいでそういうずれが生じるのはわかってるんですが、自分の狼と同タイプが一番厄介なのもあるという。素で天然かましますからねえ(遠い目
( 154 ) 2011/11/20(日) 22:00:31
ただいま。なんかすれ違うの初めての人おいっす。
>>132 ギル
占い師のラインに全力投球、ってどこらへんだろ。ライン考察したつもりはないんだけどね。オレがLW探しをしてなさそうなのが、
>>139 >気になってきた
ということでOK?
ゴードンの主張を読んでくる。今日大事なのはLWより、占い師考察だと思うんだけどね。明日には▼ゴードンからの占霊ラインや襲撃からの考察ができる。
占いはノーマンに至っては自由占いでもいいんじゃないか、とか思ってるんだけどね。
( 155 ) 2011/11/20(日) 22:01:07
( -78 ) 2011/11/20(日) 22:01:45
( A71 ) 2011/11/20(日) 22:02:09
>>148
あー、守護云々は確かにそうかもしれないね。
ノマが「守護に偽黒出される→CO→速攻で食われる→自分死ぬ」みたいな一連の流れを考えてたのなら違和感はさほどないのだけれど、良かったらもう少しその辺の思考をゴードンに教えてもらいたいかなぁって。飴あげるから。
( 156 ) 2011/11/20(日) 22:03:27
あのな、わし白なんざ分かるだろ。
票がそこそこ集まってて占い先を自分の分パッションですら出さない狼のわしとか、阿呆だろ。馬鹿だろ。ノーガードにもほどがあるわ。
( 157 ) 2011/11/20(日) 22:03:44
ユーラスじゃんけんだよ。
右手 4勝12敗9分 +チョキ+
左手 12勝4敗9分 +パー+
( -79 ) 2011/11/20(日) 22:03:50
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
( A72 ) 2011/11/20(日) 22:04:02
鍛冶屋 ゴードンは、狼の位置は霊狼ほぼ確実と見て今やっちょる。
( A73 ) 2011/11/20(日) 22:04:56
>>152 メイ
開始後第一発言で非COする狂人ってあんまなくね。
だらっとしてんのは性格。
昨日の決定了解発言は鳩から。多忙だったし。
結社2COは好み。戦術論話しあっても意味ねーだろ。。
( 158 ) 2011/11/20(日) 22:06:12
学生 メイは、おお!ゴドやっぱり凄いよ!流石リアル狂人だよ!
( A74 ) 2011/11/20(日) 22:06:26
>>134シャロ
全くの想像でやってるにしては、役割分担が具体的に思いますけど。>>1:328とか。でも>>1:213で自己評価が低かったのはフリーダム狼にしては若干白いかもしれないですね。
ラインはまず前提としてステラの発言にそれ独り言か赤ログ向きじゃ? みたいなのが度々あるんで、赤で何か干渉しそうなタイプじゃないです。
能力者の中では>>1:276でルーサーの腰が引けてるのが一番の要素で、ここは非ラインのように見えます。赤に一緒にいるならこうした扱いに困っているような感じは出ないと思いますので。逆にルサ真なら●希望しそうなタイプかなと。
あとはステラの素?が比較的見えてそうなのが>>1:16の非霊いきなり回すな発言ですけど、その割にギドラにわりと無関心だったのはネリーとの要素と言えなくもないです。弱いですが。
ノーマンは触れてるのが>>1:163>>1:189くらいで特に何もなかったです。
( 159 ) 2011/11/20(日) 22:06:45
まずは能力者たちについて。
ノーマン狼はかなり強くありえないと考える。
真占ルーサーを食う狼なら、真印象をもらっているノーマン狼は白出しの場面。
わざわざ黒を出して守護の護衛先をブレさせる必要がない。
真占ルーサーを食わない狼なら、このゴードンに対して狂霊に黒出しを迫ることになり、相当に無理がある。
ノーマン狂も真印象をもらっている現状でこのゴードンに対し先黒を出すか?というのがあるので可能性は低めに見ている。
ルーサーは現状何でもあり。
ヴィンセントは昨日の霊結ギドラまわりで狂はなさそう、というのは本日も継続。
ネリーは昨日は狼はなさそう、と言ったがそれは一旦解除。
現状は何でもありだが、やはり昨日の霊結ギドラまわりで真霊の可能性を一番高く見積もる。
( -80 ) 2011/11/20(日) 22:07:29
( -81 ) 2011/11/20(日) 22:07:37
ノーマン真占の場合、LWは誰か。
ルーサー狼の場合、昨日は無理やりシャロ占いを推してきたことになる。
シャロはあの時点で占い先になる雰囲気ではなかったので、ライン切りも疑えてしまうが、まあその判断は保留。
ヴィンセント狼の場合、昨日のゾーン占い(ステラ、ゴードン、ケネス)に2狼は入れないかもしれない、というのはとりあえず採用しても良さそう。
ネリー狼の場合、早い段階でゴードンをライン切りしてしまったところ、本当に占われてしまった形。
この状況でまた早いタイミングで●ソフィーであることから、ソフィー狼は外して良さそう。
( -82 ) 2011/11/20(日) 22:07:48
( -83 ) 2011/11/20(日) 22:08:06
灰について。
渦中のゴードンについてはネリーの>>69に完全に同意。
これでは庇うポイントもなく、むしろ積極的に狼とも考えられるので、普通に吊って構わないだろう。
ステラについては昨日村人証明したので、今日はその判断を継続。
メイは今日の最初の時点でゴードン吊りに躊躇しており、村の流れとは逆行している。
ゴードン狼を保護しているとも取れない発言ではあるが、結局その後はゴードン吊り容認的な発言をしており、保護しに行った、というには不十分。
ゴードン村の場合は村の流れに逆らう必要もないので、そもそも狼であれば躊躇する必要がない。
今日はメイ村人で良いと考える。
( -84 ) 2011/11/20(日) 22:08:31
ケネスについては昨日の考察の出し方から、やってる風味の狼の目もあると考え、ゴードン非狼の場合の保険に今日占っても良いかと考えていたが、2日目の>>119のタイミングで「解除」してきた。
ここでの解除はゴードン狼の場合の狼の行動にぴったり当てはまってしまうので、何とも悩ましいところ。
逆に村人であれば、ケネスは自吊りを言い出してしまうような弱気村人、今日はゴードンが吊られることで基本的に自分の身は安全であり、わざわざ解除する場面ではない。
ゴードン村人の場合の狼でも、今日はのらくらしていて良い場面であり、これもやはりしっくりこない。
ケネスの方から見てもゴードン、ケネス狼になってしまうので、ここは白黒はっきりさせておきたい。
エッタ、ギル、レベッカ、ソフィー、シャロについては材料がないので現時点では何とも。
( -85 ) 2011/11/20(日) 22:08:59
ケネス、ゴードン両狼だとヴィンセント狼は昨日の希望から考えにくい、ともなるが、そもそもラインは参考情報なので踏み倒す。
今日の結論は、
ルーサー狂、ノーマン占、ネリー霊、ヴィンセント狼、
●ケネス、▼ゴードン。
( -86 ) 2011/11/20(日) 22:09:13
ゴードンはNIZさんじゃないのか
違うか。でも語り口がにちょる
( -87 ) 2011/11/20(日) 22:10:41
占:ルサ、ノマ 霊:ネリ、ヴィ 結:ニナ、ヒュ
灰:ヘン、ギル、ゴド、レベ、ステ、メイ、ソフ、ケネ、シャ
ルサ ノマ ネリ ヴィ 灰狼
1 狂 占 霊 狼 ゴド ?
2 狼 占 狂 霊 ゴド ?
3 狂 占 狼 霊 ゴド ?
4 占 狂 霊 狼 ? ?
5 占 狂 狼 霊 ? ?
--------------------------------------
狼 占 霊 狂 ゴド ?
占 狼 霊 狂 ? ?
占 狼 狂 霊 ? ?
(狼2騙り、潜伏狂人の可能性は後日考慮)
村人認定:ステ、メイ
判断保留:ヘン、ギル、レベ、ソフ、シャ
人狼疑惑:ゴド、ケネ
●ケネ、▼ゴド
( -88 ) 2011/11/20(日) 22:10:49
多分シャロがおーがさんかあんさん
次点でソフィーもあんさん候補
( -89 ) 2011/11/20(日) 22:12:02
見えたから先に答えとく。
>>156
この場合、ノーマン狂が恐れたのが守護への偽黒出しだろということだ。自分が守護に偽黒出したら彼は守護から偽確定するわけだ。
守護COしてくれて守護が襲えるならまだいい。しかしそれは守護COされたら吊れないという意味でもある。すると狼が吊られやすくなる。吊りは2狼が残る灰or霊になるからな。
そのへん加えても、わしみたく「占い避けする気もねーよ勝手にしろよ」なんてな守護に見えやしないんでそりゃ偽黒出すには良いだろってーことにもならぁな。
( 160 ) 2011/11/20(日) 22:13:44
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイリア狂とかそれ褒めてるのか? 事実だから反論せんが。
( A75 ) 2011/11/20(日) 22:14:17
( A76 ) 2011/11/20(日) 22:16:43
ゴードン頑張ってるな。
>>155 ケネス
ラインと言っても狼の話じゃないよ。
パンダ出た以上結果的にゴードン考察は占考察に繋がるし、逆もまた然りだからな。それだけに3人分きっちりと考察入れてくあたり灰と比べて注視する割合高くね?と。
あとLWって…ゴド人なら灰2狼ですがな、と悩ましい発言をまた。
( 161 ) 2011/11/20(日) 22:17:11
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに、褒めてる!思ったとおりの人だったから!
( A77 ) 2011/11/20(日) 22:19:22
信用とれてたっぽい俺様が恐れていたのはルーサーが守護に黒出して俺様が4日目の朝日を拝めないって状況。
俺様が狂人で自由占いだったら、守護に黒出しを狙うかな。
( -90 ) 2011/11/20(日) 22:19:31
( A78 ) 2011/11/20(日) 22:20:12
>>157 ゴードン
いや、希望出せないのはリアル事情でしょうしヒューバートさんの集計見る限りステラがトップで私やケネスとゴードンで団子ですよ。そこから白がわかるかっていうととてつもなく微妙なんですが。その暴論通るならルーサー、ケネスに希望出されておいてタイムアップで落ちて推移見なかった私も白になりません?
>>159 先生
確かにソフィーと一緒くたに警戒解いちゃってはいるので、明日ステラに対してちょっと読み込んでみますね。
( 162 ) 2011/11/20(日) 22:20:30
中身推理だとまずシャロを潰したくなるのが人情というもの
( -91 ) 2011/11/20(日) 22:21:03
肝心の私の意見としては、特殊な状況≒違う文化圏でしょうけど、そこでは狼は普通にやっていると思いますよ。これは確信のレベルです。
なのでシャロがその一点だけで白さをとっているならそれは危ういと思いますね。
現段階で白い黒いという話ではないのですが(むしろ触れたようにやや白)、最後には他の灰を考察で詰めての消去法や、また占いの結果によって考えたいです。
( 163 ) 2011/11/20(日) 22:21:41
( -92 ) 2011/11/20(日) 22:21:53
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートがいいこといった! >>161 けねすぅ?反応どうぞ。
( A79 ) 2011/11/20(日) 22:22:40
( -93 ) 2011/11/20(日) 22:24:24
>>162
一応言っておくが、わし昨日ほぼ読めないから全丸投げな。仲間いたら聞いてるわ。今北産業で。
わしが票を入れない狼だとしたら、同じ団子である中に狼がいる可能性が高かろうな。シャーロットはわしと狼のコンビだったのかね? わしには赤い枠は見えんが。チェックでも外したかのう。ガハハハハ。
あくまで「ノーマンがわしをどこで白と見たか」を「わしが考える範囲で答えた」わけで、「シャーロットが考える範囲で答えた」わけではないぞ。
つまりその論理で「白になりません?」と言ってるのは「ノーマンには白に見えるでしょう?」という意味になる。分かるかね?
( 164 ) 2011/11/20(日) 22:27:49
( A80 ) 2011/11/20(日) 22:28:24
メイの>>135見てゴードンに足りないのは一押しじゃなくて十押しくらいだろと思ってたらゴードン頑張ってますね。読むのに時間がすっげえかかりそうなのですが。
>>161ギル
いいですねそれ。少なくともノーマンは●ケネスでいいんじゃないすか。
( 165 ) 2011/11/20(日) 22:29:02
ゴードンのノーマン評はなんも考えずに読むと納得できなくもない気がしてくるけど、よく読むと微妙という感じですね。
( -94 ) 2011/11/20(日) 22:29:05
俺様、昨日のゴードンの発言見たの今朝なんだけど。。
( 166 ) 2011/11/20(日) 22:29:23
ニーナ結社の動きは普通じゃないので最終的にどこに占いが飛ぶかどうかはわからなかったにせよ(まあ私はステラじゃない所までは読めたけど)、まぁ理解した。
こう言いたいんでしょ?「ゴド狼なら無理やりパッションでもシャロかステラ、ケネスの誰かに投票して少しでも自分に占いが来る確率を抑える」という事だよね?初日だから結社の意思がどこまで決定に関わってくるか、わからないもの。
ゴードン理屈屋さんだから、その辺の主張は理解できるよ。
( 167 ) 2011/11/20(日) 22:29:56
戻った。これからは多分居られると思う。
>>122の通りにゴドに偽黒がノマ狼を否定するものとは言えない、に立ち返って議事読んでみた。
狼はノマ真よりの流れになって、そりゃもう大喜びしてるのを必死に隠してると思うんだ。浮足だってるかもしれない。その辺りで変化が出た者の中に居ると見る。
私が灰なら「取りあえずゴド吊ってみようぜ」になってると思うから、そこに乗っかってると見る。
◆シャロ
ノマの判定後に最初に発言した灰。
昨日の私の希望出しの後の反応が黒くて、お、これビンゴ?と思ったが一応、考え直す。
>>29で自分を私から「白く見えてる」と言ってる辺り、自分の評価と外からの評価が一致しないタイプかね。
>>45でメイに私の真度を更に落とそうとしてるのは少し黒いな。
黒めの灰だが、喜びを隠してる感はあまり無いので白だったかな。
◆レベッカ
次に発言したのはレベ。
ゴドとのやり取りが少し黒いな。ゴドを更に落とそうとしたように見える。
>>13の1行目とかね。
ただ>>49のノマが狼なら「勝負に出るのはアリの範疇だと思う」を仲間が言うのはどうかな…ちょっと疑問。
ノマ狼なら、レベは白かな。ノマ狂なら分からんが。
( 168 ) 2011/11/20(日) 22:30:25
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン>>166を見て乾いた笑いを浮かべた。
( A81 ) 2011/11/20(日) 22:30:32
あとは、レベエッタはまだ保留でいいかな、と。
レベの灰考察が若干薄めになってきたなーと思ったけど、これは早めに考察投下する者の宿命か、程度。朝のゴードンとのやり取りは色々解釈できるが、俺の中で優等生タイプだからという結論かな。もっと客観的に事実述べなさいよ!的な。
エッタはきちんと議題に沿って回答してるいい子だな、と。というと馬鹿みたいな言い方だが、議題に沿って回答って結構めんどいのよ。なのでここがきっちりしてるということはブレないタイプなので、後々の姿勢を基準に判断したい感じ。
( 169 ) 2011/11/20(日) 22:30:50
( -95 ) 2011/11/20(日) 22:31:46
◆ステラ
>>116のギルのところで「初日発言順2番目で占いCOするような狼なら、いきなり黒出ししても不自然ではないと思う」が白いな。ノマ・ステラ狼なら何でこれを言うのかが疑問。
ヴィンが>>126で「ステラは考察のレベルが乱降下」というのは面白い表現だな、と思ったが私は能ある鷹が爪を隠すにはどうするのがいいかなーとあれこれ試してるような感じを受ける。
しかし、それを狼がするか? ステラ狼なら爪チラ見せしてね? なんで見せんのよ、と。しかも初日。やるなら初日は「占いより吊りだな」と思わせておいて2日目に本気だす(キリッ じゃね?初日から見せてたら違うだろ。
ただ、ステラ狂で狼2騙りの可能性はよぎった。ステラは確か、霊の非COを保留してたし>>1:98。ステラ狂でのLWは相当白いところだろうな、とは思うが「白いのに襲撃されないのはおかしい」で吊れるような気もする。
( 170 ) 2011/11/20(日) 22:32:10
>>162シャロ
シャロのそういう「じゃあ読み込めば分かるはず!」ってところ好きですよ。私は判断する側なんだーって勢いが出てます。
( 171 ) 2011/11/20(日) 22:33:59
( -96 ) 2011/11/20(日) 22:34:15
◆ヘンリエッタ
普通に白い気がする。浮足立ってる感も感じないし。
質問してそれを取り込んで、考察に反映されてるしな。
>>1:274でステラに発言を促す感じが白い。
>>1:327でギル占いを微妙と言えるのも白いな。エッタ・ギル狼かもしれんが、結社に意見出来るのは白いな。
しかし>>114のシャロが白めというのは、さっぱりワカランが。
◆ケネス
>>127の「ルーサー真が一番怖い、というのが今の心境」は白いかな。ケネスが狼だった場合にこれを言えるかどうかと思うと、私は言えないタイプと見るんでね。
浮足立ってる感は無いし、ケネス狼ならわざわざ波風を立てる行為。白め。
しかしだ。今のケネスがステラの時に言った「初日は占いより吊りと思わせ2日目に…」というのに当てはまるのが少し怖い。
( 172 ) 2011/11/20(日) 22:34:40
ケネスの反応が悩ましすぎてやっぱ●ケネスに。
あとはメイなんだけど、リアルタイム発言中なので保留してとりあえず風呂入ってくる。
まあ、少なくとも今日メイ占いたいぜ!という感じでもないし。
( 173 ) 2011/11/20(日) 22:35:32
なんかシャロゴド両狼なさげだよねー。
>>164の切り返し鋭すぎて仲間内の演技に見えない。
( 174 ) 2011/11/20(日) 22:35:35
流れ者 ギルバートは、メモを貼った。
( A82 ) 2011/11/20(日) 22:35:51
>>1:245あたりまでは鳩飛ばした時に見てたかな。
ステラが狂っぽく見えなくもないって独り言残してるし。
決定確認のあたりはあんま読んでねーなぁ。
じっくり読んでたなら、喉余ってた分使ってたんじゃね。
( -97 ) 2011/11/20(日) 22:36:04
◆メイ
>>60のノマ狼無い論は少し成程と思った。
>>38でどっちを真とも言わず流れを見てる感が少しするな。
ソフィー>>65とメイ>>67が少し流れを作ったように感じた。
◆ソフィー
メイとのやり取りでちと黒めに見えてきた。
ソフィ狼なら>>65の「ルーサーが結構喋りだしたから、信用があるうちに」が正解なのかも。
>>68でメイとのやり取りで一応、保険かけた?
昨日の推理の前提の「狼は統率がとれている」が受け入れられないと見ての路線変更したのかな。しかし、「じゃー無しで」から何を推理の基盤にし始めたかは読めない。
◆ギル
>>73での「ノマ狼は無い」発言は流れに乗った感があるな。
昨日のノマ真の流れに乗らずに、私真と言ったのは狼ならやりにくかろうと思ったがノマ狂でどちらが真か分かってなかったなら、白くは無いな。
ノマ狼ならメイとソフィーかな。しかしここに2匹とも居るか?とはちょっと思う。
ノマ狂ならメイ・ソフィー・ギル・レベに2匹といったところか。
( 175 ) 2011/11/20(日) 22:36:53
( A83 ) 2011/11/20(日) 22:37:17
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ>>151時間は了解。ほんとpt厳しいのな
( A84 ) 2011/11/20(日) 22:39:23
ルーサーがメイを推してるんで違うんかな、という気分に。
( -98 ) 2011/11/20(日) 22:44:25
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
( A85 ) 2011/11/20(日) 22:44:27
吊り占いの希望を変えたい者は23時までなら受け付けよう。
( 176 ) 2011/11/20(日) 22:45:32
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバート>>169 単純に議題回答形式まもったほうがポイント楽なだけだけどね(ぇ
( A86 ) 2011/11/20(日) 22:47:21
うーん…。ゴードンは困ったな。
>>1:312 ヒュー集計時点で、
3票ぐらい:ステラ、ケネス
2票ぐらい:ギル、ゴードン、シャロ
1票ぐらい:メイ
大体こんな感じなんだけどね。>>157はどうなんだろ。票を決定以前に出すならともかく、決定出た後にステラケネスに乗っかると、黒度上昇するよ?だったら、って裏を考えちゃうけどね。
とりあえず、オレのノマ狼論を全く無視して、ノマ狂を完全に押せるゴードンに不思議だな。狼だと逆にここまで押せるか、とね。
( 177 ) 2011/11/20(日) 22:47:41
見習い看護婦 ニーナは、>>167 僕は特別な事は何もしていないぞ。
( A87 ) 2011/11/20(日) 22:47:42
こっちを先に
■2: 占い希望
●メイ>ソフィー
■3:吊り希望
▼ソフィー
昨日だったら、霊ロラなら ●シャロ ▼ネリーで灰吊りだったら●誰か ▼シャロだったろうな。
占いはギルとエッタ以外を希望してたと思う。ステラとケネスも除外したかもしれん。
( 178 ) 2011/11/20(日) 22:48:05
あ、希望出してなかった。
ノーマンが●ケネス、▼ゴードンですかね。ルーサーは>>175見る限り違うとこ占ったほうがいい気がしますが。ノーマン真55%とか言ってるメイがルーサーには狼っぽく見えてるようなのが不思議といえば不思議ですが。
( 179 ) 2011/11/20(日) 22:48:25
飴、さんくす。
でも、俺様より灰が喋ったほうがよくね?
ルーサーがメイ推してるんで違うんかなーという気分に。
>>161のギルの指摘部分はスルーしてたけど、俺様真派とは言え気になる部分だな。
で、>>163下のエッタactが白め。
ってことで、レベッカかケネス希望に変更で。
( 180 ) 2011/11/20(日) 22:49:39
医師 ヴィンセントは、メモを貼った。
( A88 ) 2011/11/20(日) 22:50:06
ちんぴら ノーマンは、メモを貼った。
( A89 ) 2011/11/20(日) 22:50:34
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマン決定確認+非常用に1発言は要りますよ。
( A90 ) 2011/11/20(日) 22:52:12
>>172
ここからルーサー+シャーロット=狼という構図はなさそうじゃな。両狼ならわらわからシャーロットの白さどこか引き出しにくるじゃろうし。といっても第一発言からあんまここ狼ないだろ?とかであと回しにしてるだけじゃったり(ぇ
( 181 ) 2011/11/20(日) 22:53:07
希望出すかー。私実はパッション派です。
エッタちゃんはメイ的狼視点が見えないので外す。
ステラも外す。
レベッカも首傾げるところはあれどややピュア。
シャロは魂が黒いので占ってもいいと思う。でもここから黒出るとしたらルサから。ソフィーも魂が黒いのでいきなり吊りはないにしても占うのはあり。
ケネスはゴド狼時の相方候補なので、ノマ真見るなら今日占っとく所だとおも。(言葉足りないだけかもしれないが)
ギルは見きれてないからわかんない。
占いはソフィーかシャロ。▼はすっごい迷ってるよ。ゴードン吊りたくないでござるって気持ちが出てきた。ゴードンの魂自体誰より黒いし客観的に見れば吊るのがいいんだろうけど、こう。私の中のデスティニーがなんか違くないと叫んでるんだ。外してたら大爆笑ものだけど。
( 182 ) 2011/11/20(日) 22:53:13
言い忘れた>>178
ソフィー吊りじゃないなら●ソフィー>メイ
( 183 ) 2011/11/20(日) 22:53:16
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
( A91 ) 2011/11/20(日) 22:53:16
>>161 ギル
確かに2狼だな(笑。客観的にめちゃ怪しいな。爆笑した。
希望出そうかな。自戒の意味を込めて、
●ケネス
とかでいいんだけど、例の視点がおかしいのはノーマン真の場合なので、
ノーマン→●ケネス
ルーサー→●他
という感じでどうだろうか。ぶっちゃけ、ノーマンが真で今日を襲撃避けられれば余裕で勝てるでしょ。ルーサーが真の場合は…困るけどね。
もう統一占いもあんまり意味がない気がしてるけど。
( 184 ) 2011/11/20(日) 22:54:01
( A92 ) 2011/11/20(日) 22:54:08
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス を能力(占う)の対象に選びました。
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに笑顔で「私のどこが魂が黒いんですか?」と聞いてみた。
( A93 ) 2011/11/20(日) 22:55:30
牧師 ルーサーは、メモを貼った。
( A94 ) 2011/11/20(日) 22:55:57
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、全体的な雰囲気がなんかサムシング怖い。
( A95 ) 2011/11/20(日) 22:56:19
このケネス白く感じるが、強襲するしかねーLWならコレくらいは言えるかねぇ。
( -99 ) 2011/11/20(日) 22:56:29
村長の娘 シャーロットは、メモを貼った。
( A96 ) 2011/11/20(日) 22:56:35
( A97 ) 2011/11/20(日) 22:56:40
★
今の印象だとメイもゴードンとはラインないと思いますけど、他の人から見てどんなもんでしょう? 村の総意にできるのであれば、ルーサーに●メイしてもらうのが効率的なんじゃないかって思いつきましたが。
( 185 ) 2011/11/20(日) 22:56:48
牧師 ルーサーは、回復50だっけ。念のために節約モード。(・×・)
( A98 ) 2011/11/20(日) 22:57:25
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、私は狼に対してすら無害な天然狂人なのに・・・しくしく。
( A99 ) 2011/11/20(日) 22:57:35
流れ者 ギルバートは、学生 メイだよなー、絶対この人ドSだよなー
( A100 ) 2011/11/20(日) 22:58:06
( -100 ) 2011/11/20(日) 22:58:20
学生 メイは、メモを貼った。
( A101 ) 2011/11/20(日) 22:58:22
( +34 ) 2011/11/20(日) 22:58:40
牧師 ルーサーは、学生 メイに、分かるよ分かるでござるよ>シャロはドS
( A102 ) 2011/11/20(日) 22:58:51
( -101 ) 2011/11/20(日) 22:59:02
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、「私は構ってくれないと寂しいウサギですよー」と必死にアピールした。
( A103 ) 2011/11/20(日) 22:59:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ドSとか、そんなこと言うとシャーロットがかわいそうだよ!と擁護してみる
( A104 ) 2011/11/20(日) 23:00:00
ん?
占い先は分けるかい?
シャーロットの夕方の発言から、あんまり反応なかった気がしたんで統一でもいっかなって思ってたんだけれど。
僕はどっちでもいいよ。
( 186 ) 2011/11/20(日) 23:00:28
ん、希望は▼ゴードン。
●は自由占いで良いと思うけど、希望は昨日から引き続き
●シャロ
ゴードンとの両狼は微妙かな、とも思ったけどルーサー真ならあり得そうだしね。実はギル>>132での疑われ方が不自然と思ったんだけど、>>161でとっても赤面させられてしまい、なんか印象が白っぽくなってしまった。
メイも少し気になってるけど、またそのうち投下するわ。
( 187 ) 2011/11/20(日) 23:00:38
パンダがいるのに霊ローラーに入ろうとするわりに俺様偽決め打ってるわけでもないメイがよくわからんが、まだ統一占っぽかったわけだし、ルーサー狼なら白なんじゃねーかなぁ。
( -102 ) 2011/11/20(日) 23:00:52
学生 メイは、ゴードン吊らないとライン見れないんだよねー。2-2死ねばいいよ
( A105 ) 2011/11/20(日) 23:00:59
ま、LWはレベッカかステラ当たりじゃないんでしょうか。(適当)
( -103 ) 2011/11/20(日) 23:01:04
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット「ウサギって肉食系だったんだな、俺初めて知ったわ」
( A106 ) 2011/11/20(日) 23:01:16
学生 メイは、誤爆来てくれればいいけども。初日黒だからまぁ……。
( A107 ) 2011/11/20(日) 23:01:56
2-2の一番のメリットは初回吊りが守護にならないってとこだと思うんだが、そんな嫌なもんかね。
( -104 ) 2011/11/20(日) 23:03:24
学生 メイは、マジポイント足りないねこの村。まいったまいった
( A108 ) 2011/11/20(日) 23:03:26
( +35 ) 2011/11/20(日) 23:04:22
>>186
統一でよくないかの? >>184は言い訳がましくないところはちょっと評価してる。というかわらわ的にはケネスよりもレベッカに早めに占いあてておきたい。
( 188 ) 2011/11/20(日) 23:04:28
しかし、俺様強襲したらケネス状況黒で吊られるよなぁ。
( -105 ) 2011/11/20(日) 23:05:08
>>186ニナ
さっきの「LW」発言でケネスを超占いたいんですけど、ノーマン真時限定の視点漏れ疑いなので、ルーサー側から占う意味が殆どないんですよね。
そこは外れで、単独でルサ真ケネス狼も一応あるのですけど。
( 189 ) 2011/11/20(日) 23:05:56
てか、決定でたあとになんか言うために200ptはキープしておきたいんじゃが、皆はそんなのお構い無しかw
( -106 ) 2011/11/20(日) 23:06:15
そういえば襲撃先どうしよう。全く考えてなかった。
灰の俺よりライン形成するヴィンから見た襲撃先考えた方が良い気がするので、希望あれば従う。
( *0 ) 2011/11/20(日) 23:06:28
>>188
ケネスのこれ払拭できそうならレベッカが次点ですねえ。というかここ吊り枠っぽく見てたり。
( 190 ) 2011/11/20(日) 23:07:53
( A109 ) 2011/11/20(日) 23:08:19
( A110 ) 2011/11/20(日) 23:09:00
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、てかケネスは明日でもいいしとか思ってるわたしがいr(ry
( A111 ) 2011/11/20(日) 23:09:16
靴磨き キリトは、ここまで読んだ。 ( b12 )
・霊COするしないに関して。
>>1:16ステラの霊への反応は灰にしては過剰だな。>>1:17ソフィーの反応の方が自然に見える。>>1:22メイは本気かどうかというところが分からん。
( 191 ) 2011/11/20(日) 23:10:01
・霊CO自体に関して。
>>1:198ケネス、ヴィンに言及。…ラインなんかで黒? 占いが先に割れなければラインとかないだろ。なんかよく分からん。>>1:200での霊狂推理。ふむ。このあたりか? ここ狼ならシャロは非狼だな。両狼は否定されてるも同然。>>1:27のはギドラ自体には複雑さはないが複雑にしたヴィンセントへの皮肉か。霊結ギドラは村に基本有利な戦術で間違いない。霊狼(とくにネリー狼の場合)ならケネス狼は可能性が上がるか。
>>1:96ステラは文化問題だからあまり意味ないのか。しかし狩り透けと霊COまわりの発言が繋がる論が分からん。文化的差異か立場の差異か。>>1:269あたりでみると霊真狂で推理してるのは、霊ロラさせるためかさせないためかといえばさせない方向に見える。霊狼なら高めか。
>>1:125>>1:126シャロ、この時点で灰で霊言及としては強め。すでに芳香性が出てるのは何か気になる。反語で弱めてはいるが。正直な心理か偽装の演技か掴めん。
( 192 ) 2011/11/20(日) 23:10:17
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、ゴードンになげてあげるといいんじゃないかの?
( A112 ) 2011/11/20(日) 23:11:33
ぶっちゃけると決定方針としては●レベッカなんだよね。
今。
●ケネスでもいいとは思うけれど、どっちがいいかね。
引いてはその発言にどの程度重きを置くかって話なんだけれどね。
( 193 ) 2011/11/20(日) 23:11:54
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
( A113 ) 2011/11/20(日) 23:12:20
>>1:40レベの確認は好印象。>>1:144の方は互角判断根拠が心情なんだといことが分かったくらい。
>>1:68エッタとか超速という気分。この身軽さは単独感が強い。狼で噛み付いたにしては時期が早すぎる。
>>1:164ソフィーは面白いがじっと読んでて引っかかる、状況整理…なのか? 結局、仮定が仮定で仮定になってる。こういうのは村だろ。村だよな。たぶん。
>>1:56ギルがネタは理解した。読み返せば「どうせ解除しないだろうが解除したら面白い」程度の気分に読めてきた。>>1:123。>>1:151とか霊の決め付け過ぎ指摘は村っぽい。
>>1:61メイは霊に狼がいるなら狼としては違和感。村。>>1:70あたりも繋げて暫定白扱いしてた。
( 194 ) 2011/11/20(日) 23:12:54
やっぱり本格的に議事が動き出すと読み解くの無理ぽ。
ブランク以前の問題っぽい気もするけど(苦笑)。
仮決定まで粘ろうかと思ったけど眠くて無理っぽい。
寝ちゃおう。おやすみーノシ
( +36 ) 2011/11/20(日) 23:13:23
鍛冶屋 ゴードンは、霊への当時の言及から見るとこんなところだな。
( A114 ) 2011/11/20(日) 23:13:32
まずライン勝負でノーマンを残すのは無理筋に思います。霊ロラやってる間に占いが回りきり、どっちか決め打ちの流れにできても十中八九はノーマンでしょう。
なのでまずはルーサー襲って、ネリー吊りつつノーマン襲うのを考えてました。ただきっとメイとケネスとレベッカとソフィーから白出てない3人を吊ることになりますので、ギル的にすごくハードモードです。
ゴードンとルーサーが押し返してくれたのでいきなりノーマン襲う目もなくはないですが、これは失敗したら即死です。
( *1 ) 2011/11/20(日) 23:14:26
わしは「おまかせ」に丸投げしておる。
まーかーせーたー。
下で撹乱していようと思ってるところ。
( *2 ) 2011/11/20(日) 23:14:34
修道女 ステラは、メモを貼った。
( A115 ) 2011/11/20(日) 23:14:37
白出し占い師襲撃行くのか。
悪いたいわん。
冒険は自由にやっちくり。
( *3 ) 2011/11/20(日) 23:15:39
おお あーう゛ぁいんよ しんでしまうとは なさけない
思いっきりこの村のことを忘れてたCO。うん、▼アイリーンで良いね。
( +37 ) 2011/11/20(日) 23:16:05
鍛冶屋 ゴードンは、今日の発言にやっとたどりついたが間に合わんな…
( A116 ) 2011/11/20(日) 23:16:39
>>ゴードンさん
自分が狼ならしないという言動は、本人自身が「人狼とは思われないだろう行動を取っている」と言う点で人狼の言い訳にも通じる点で不要。
自由を唱えた以上、何をしても自由、でも何を被っても自己責任。
>>182 メイさん
最初の一手で何をそんなに躊躇ってるのだろう?
( -107 ) 2011/11/20(日) 23:16:56
ところで表示行数を変更しても表示される発言数がまちまちなのはアクション込みで表示件数計算してるからなんかな?
( +38 ) 2011/11/20(日) 23:17:14
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン、喉もキツイよな。もう飴ちゃん無いんだごめんな。
( A117 ) 2011/11/20(日) 23:17:41
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマン を投票先に選びました。
( -108 ) 2011/11/20(日) 23:17:52
新聞記者 アイリーンは、この週末をPC組み立てで消費し尽くした…orz
( a13 ) 2011/11/20(日) 23:18:16
まあ初日黒合わせてノマ手をつけられないことになってるしなぁ。
ハードはハードで任せて貰えるなら全然構わないんだけど。
( *4 ) 2011/11/20(日) 23:18:57
間違い。ルーサー食うと村負け=5ミスになってネリー吊っても村人4吊り必須です。さすがにキツいですか。
( *5 ) 2011/11/20(日) 23:19:58
鍛冶屋 ゴードンは、霊考察せんとならんが、よく考えたら、わし吊りなら考察いらない? いや霊ロラ順考える上ではいるのか。
( A118 ) 2011/11/20(日) 23:20:08
一日来なかったら議事録とんでもないことになりました。
さくっと諦めよっかな。
( +39 ) 2011/11/20(日) 23:20:18
やぁ。
やっぱり参加してないとリアル重視具合が雲泥の差な僕です。
占い先二択っぽい?>>193
( +40 ) 2011/11/20(日) 23:21:20
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンに、霊のどっちがより狂にはみえないかというのが焦点かのぅ
( A119 ) 2011/11/20(日) 23:21:24
ノマ食われたらわし狼確定だな。
ルサ食われたらネリ吊り確定だな。
面倒なら結社襲撃はあるがね。ニーナとかw
( *6 ) 2011/11/20(日) 23:21:33
まあ、在りし日の審問のノリで話せばこうなるよなぁ、という量だね。
しっかし喉苦しそうだなぁ。
( +41 ) 2011/11/20(日) 23:22:20
>>ゴードンさん
1つに絞って。要は「誰と誰が人狼だと思うのか」
( 195 ) 2011/11/20(日) 23:22:50
お墓の飴も投げられると良いのにねー
>>+39
アタシはあきらめて流し読みした。
( +42 ) 2011/11/20(日) 23:23:48
>>+38
独り言とかをいれてるとか?
赤はさすがに入ってないと思うけど。
( +43 ) 2011/11/20(日) 23:23:51
灰の状況が初日と変わんねーのに灰狼2を当てろとか無理やろ。
( -109 ) 2011/11/20(日) 23:24:55
テンション低い子から吊っていけば村勝てるんじゃないか。
( -110 ) 2011/11/20(日) 23:24:58
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー>>195は酷くないか(笑。
( A120 ) 2011/11/20(日) 23:25:47
墓から表にアクセスできると何かと問題があるからねー
>>+43
数えてないけど(待て)、多分見える範囲で何か基準があるんでないかなと。
…とっとと10にして数えろという話だな
( +44 ) 2011/11/20(日) 23:25:51
数えた。Act入りですな。
下のページ数がひどいことになった(笑
( +45 ) 2011/11/20(日) 23:26:39
( +46 ) 2011/11/20(日) 23:26:45
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーもドS陣営だったか。
( A121 ) 2011/11/20(日) 23:26:57
墓発言、act全部込みだねこれ。>発言数
エピに入ったら一日目がひどい事になりそうだ。
( +47 ) 2011/11/20(日) 23:27:24
>>+45
検証wwwwww
じゃあ、僕は1にしてみ(ターン
( +48 ) 2011/11/20(日) 23:27:30
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーが聞かなかったら多分私が聞いてたとか言えない・・・。
( A122 ) 2011/11/20(日) 23:27:58
看護師 リーンは、新聞記者 アイリーンお疲れ様ww
( a14 ) 2011/11/20(日) 23:28:06
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスと、ルーサーに。え?どっちかというとゴードンへの助け舟じゃろと思ってるわらわは異端ぽい
( A123 ) 2011/11/20(日) 23:28:21
学生 メイは、>>195 それは最後に喋ってくれるとおも。ゴードンに飴をー!
( A124 ) 2011/11/20(日) 23:28:26
負傷兵 スヴェンは、380になったwww
( a15 ) 2011/11/20(日) 23:28:41
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスさんに、何をしても自由、何を被っても自己責任。自由は甘くないです。
( A125 ) 2011/11/20(日) 23:28:59
鍛冶屋 ゴードンは、? なに? わしのことでなんか言ってんの?
( A126 ) 2011/11/20(日) 23:29:40
( A127 ) 2011/11/20(日) 23:30:07
喉が苦しいならメモ発言すればいいじゃない。
アクションは24回あるのよ。
無駄に使っちゃいけないわ。
( +49 ) 2011/11/20(日) 23:30:11
医師 ヴィンセントは、じゃあ何を喋るのもゴードンの自由ではないっすかね。
( A128 ) 2011/11/20(日) 23:30:17
鍛冶屋 ゴードンは、いや、別に飴なくても言うけどな。てか、すでに書いてあんじゃん。
( A129 ) 2011/11/20(日) 23:30:18
【決定】
●ケネス ▼ゴードン
占い発表は ルーサー→ノーマン
霊能発表は ネリー→ヴィンセント
占い結果、霊能結果は並行して発表して差し支えない。
但し、午前10時までに順番第一位(ルーサー及びネリー)の発表が無かった場合、発表順は不問とする。これは正午までには判定結果を表に出しておきたいためだ。
(発表順2位である程度議事録に張りつけるなら、正午ぐらいまで第一位が発表するのを待っていてもらっても構わない)
発表時間等の調整については対抗同士actとかで仲良く相談して決める事。
( 196 ) 2011/11/20(日) 23:30:20
ゴードンが
「狼なんかAとBとCに決まっとるじゃろが」
とか言ったら面白いんだけどね。ネリードS陣営噴きました(笑。
投票はニーナに委任します。あとは任せた。*おやすみ*
( 197 ) 2011/11/20(日) 23:30:34
牧師 ルーサーは、学生 メイに、さっきメモ貼りに来たんじゃ?w>ステラ
( A130 ) 2011/11/20(日) 23:30:43
占い先について
ゴードンを除いた灰は、
ヘンリエッタ、ギルバート、レベッカ、ステラ、メイ、ソフィー、ケネス、シャーロット
ヘンリエッタとシャーロットは引き続き占う必要性はなし。
ギルバートも現状、積極的に疑われておらず占う必要はない。
ソフィーはちょうど意見が割れている位置にいる。ただし、意見の中身まで見ていくと白めの印象を持たれているようであり、今後、議論の余地があると思われるので占わない。
ステラは昨日から印象が回復してきたように思える。印象的にはよくわからないとされながらもそれほど疑われているようではないので占わない。
メイはソフィーと似た位置ではあるがソフィーよりもやや落ちる印象。しかし、レベッカと比較してレベッカの方が優先度が高めと判断したので、占い先とはしない。
レベッカはゴードンとのやりとりから白印象を取られている点を除くと全体的に芳しくない。レベッカを占いたい
…ところだったがケネスが微妙な発言をしたので、ケネス救済のため●ケネスとする。手間のかかる子だ。
( 198 ) 2011/11/20(日) 23:30:48
今日の決定方針について
今日はノーマン真を前提とした決定とした。
以下、理由を述べる。
まず一点目
ノーマンとルーサー両占い師の信頼度合いを比較すると、ノーマンの方が信頼されているため。現状、その差に開きがあるように見える点も大きい。
二点目
ゴードン人間の意見が無かったため。
全体としてゴードンが人間だという結論になった考察が見られなかった。ノーマン真に疑問を持つ者もゴードン人間に懐疑的である点も大きい。
以上、二点から今日の決定に際してはルーサー真の可能性を考えるよりは、素直にノーマン真の前提で決定をするのが村の正当な意思と判断した。
ルーサー真のケースにおいては、明日、ゴードンの霊能判定からさらに詳細な能力者内訳考察がなされるため、ここで再考の余地がある点及び、そこでルーサー真の結論が得られたとしても、時間的にもじゅうぶんに挽回できるだろうと思われる点から、今、現在、村にある情報をもって決定を出すならばノーマン真前提での決定が望ましいと判断した。
平たく言うと、ノーマン真決め打ちをしたわけではないと読み替えていただいて構わない。
( 199 ) 2011/11/20(日) 23:31:09
投票を委任します。
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ に投票を委任しました。
( -111 ) 2011/11/20(日) 23:32:16
●ケネスだとルーサー襲撃なのかねえ。
すまんね。時間が予想より取れんで。
占い浪費程度にしかならんかった。
( *7 ) 2011/11/20(日) 23:32:30
個人的にはここでゴードンが何を喋ろうがどうせ大勢には影響ないし、霊視を見てからの話なので、ネリーの追い打ち切りアピールっぽいなーって。
( 200 ) 2011/11/20(日) 23:32:33
( A131 ) 2011/11/20(日) 23:32:43
>>+49
メモ発言は読むの面倒なので読みません。
それでいいなら使ってください。
これでいいね!
>>196
ケネス占いになったのか。
( +50 ) 2011/11/20(日) 23:33:06
鍛冶屋 ゴードンは、吊りがわしは妥当だと思うよ。情報が一番多いからな。
( A132 ) 2011/11/20(日) 23:33:13
決定を見に来た。了解しつつゴードンに飴を投げておくよ。
( 201 ) 2011/11/20(日) 23:34:17
( 202 ) 2011/11/20(日) 23:34:30
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに、私のサムシングなにかがゴードン違うって囁いているんだけど
( A133 ) 2011/11/20(日) 23:34:33
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
美術商 ヒューバートは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
( A134 ) 2011/11/20(日) 23:34:42
あー。ニーナはあのひとか。
この人が結社で私が守護ってどんだけサドいんですかラ神は。
( -112 ) 2011/11/20(日) 23:35:07
( +51 ) 2011/11/20(日) 23:35:17
( +52 ) 2011/11/20(日) 23:35:52
>>A113
サムシングも何かも同じ意味で重複しているのはネタですよね?(真顔で
( +53 ) 2011/11/20(日) 23:36:38
>>196 ニナ
まぁ、ゴドを吊らないで欲しいが、ゴド吊りで村に情報が落ちる事は理解してる。
流石に吊りは入れたくない。対抗に入れさせてくれ。
あと発表順は了解だが6時台はちと厳しい。なんとか8時までには、といったところ。
( 203 ) 2011/11/20(日) 23:36:38
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイわしの魂黒いの間違いないしなー。ガハハハハハ。残されてもそのうち吊られようさ。
( A135 ) 2011/11/20(日) 23:36:42
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン を投票先に選びました。
>メイ
そのサムシングなにかは、絶対に悪魔の囁きだw
( *8 ) 2011/11/20(日) 23:37:12
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードン、すまん。頑張るから墓下から見守っててくれ。
( A136 ) 2011/11/20(日) 23:37:39
( +54 ) 2011/11/20(日) 23:37:42
>>+50
さすがに絶対読んで欲しい発言をメモには書かないけどね。
600ptは脳内垂れ流すには全く足りないから、考察貼るなら結構整形しないとダメだね。
( +55 ) 2011/11/20(日) 23:38:01
( A137 ) 2011/11/20(日) 23:38:01
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
オレ占い了解。手がかかる子だと自分でも思うわ。すまんぜ。
>>200 ヴィン
>ネリーの追い打ち切り
って良く分からない。ヴィンってネリゴド狼派だったっけ?もし両狼でも切る意味なんかないって思うんだけど。でも逆に発言が素っぽくて真印象なんだけどね。
( 204 ) 2011/11/20(日) 23:38:19
今から目覚ましセット!
今日の寝坊が本当にびっくりした…orz
( -113 ) 2011/11/20(日) 23:38:24
決定了解です。
まあ気にしてたのは全体の空気見てたらルーサー死に易いでしょ、真なら。その辺の危惧はあるんでしょうか。
( 205 ) 2011/11/20(日) 23:38:26
まあ、ケネス白だと思うけど占うのはOK。
というかニーナの安定感高い。
( -114 ) 2011/11/20(日) 23:38:37
鍛冶屋 ゴードンは、ありがたいことにここの墓は人が多い。
( A138 ) 2011/11/20(日) 23:38:48
>>196
【決定了解】 まあケネスでも悪くは無いか。ルーサー偽だったときの牽制にもなるだろうし。
( 206 ) 2011/11/20(日) 23:38:54
( 207 ) 2011/11/20(日) 23:39:06
( -115 ) 2011/11/20(日) 23:39:09
のんだくれ ケネスは、今度こそさよなら、さよなら、さよなら。
( A139 ) 2011/11/20(日) 23:39:11
結局ゴードン希望出してないよね。
こういうところ村人としてはどうなんかなー、と思う。
( +56 ) 2011/11/20(日) 23:39:18
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス を能力(守る)の対象に選びました。
リアル大事にだし仕方ないさ。
後のことは任せて見守ってくれるとありがたい。
( *9 ) 2011/11/20(日) 23:39:46
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットそこは駆け引きですので。ね?
( A140 ) 2011/11/20(日) 23:40:03
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロット、ルーサー真なら生き残りやすいだろ。白出し占い師なんだから。
( A141 ) 2011/11/20(日) 23:40:11
( +57 ) 2011/11/20(日) 23:40:17
( -116 ) 2011/11/20(日) 23:40:18
予想としては、レベ・シャロだったんだが、ここに来てケネスですか…。
いや、たぶん白出す。アピする必要ないしw
( -117 ) 2011/11/20(日) 23:41:04
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン を能力(守る)の対象に選びました。
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちなみにケネスについては、ゴードン+ケネスの組み合わせはあまり考えられないという意見もあり、本来であれば占う予定ではなかった。
よって、今回の占いは個人的に少々不本意であり、ケネス救済の意味合いが強い点を申し添えておく。
( 208 ) 2011/11/20(日) 23:42:34
>ゴードン
駆け引き次第ですけど明日ルーサーが無残でも驚かない信用状況ですよ。これはルーサーの問題ですが。
( 209 ) 2011/11/20(日) 23:43:00
( -118 ) 2011/11/20(日) 23:43:01
ゴードン狼ぽい。
結論を後回しに話を引っ張るのは黒要素。
(人間だと、自分はどうしたい、というのが先に来る。
嘘を付く場合は、矛盾を出さないように結論は最後に持ってきがちになるよ)
( -119 ) 2011/11/20(日) 23:43:10
見習い看護婦 ニーナは、分かりやすく言うと、ニーナぷんぷんである。
( A142 ) 2011/11/20(日) 23:43:29
>>205 シャロ
いや、狼陣は私を襲撃なんてせずに、吊りたいでしょ。
襲撃される事は考えてなかったな。
あんのかね。
( 210 ) 2011/11/20(日) 23:43:42
あ、なんか忘れてるなと思って引っかかってたのを思い出したのじゃ。わらわレベッカの素麺たべそこねてる…。しょぼーん。2(6)とかおいしそうじゃったのになぁ。
( 211 ) 2011/11/20(日) 23:43:57
( -120 ) 2011/11/20(日) 23:44:05
>>196 ニーナさん
ゴードン+ケネスは微妙に思うですけどね。
本決定確認です。
>>197 ケネスさん
>ネリードS陣営
えっ
( 212 ) 2011/11/20(日) 23:44:10
対抗ながら>>210にビビる。
この状況で真なら食われちゃう><と思うんじゃねーの。
( -121 ) 2011/11/20(日) 23:44:51
牧師 ルーサーは、そういえばケネスもどっかで言ってたか>ルサ襲撃がどうとか
( A143 ) 2011/11/20(日) 23:45:08
( 213 ) 2011/11/20(日) 23:45:10
医師の娘 テレサは、なにこのニーナ、可愛い。
( a16 ) 2011/11/20(日) 23:45:17
あはは、うちは500ptでもお釣りがくるかなあ。
多分、ptたくさんないと困る人と、少なくても何とでもなる人と、どっちでも戦える人の3種類がいるんやろうね。
( +58 ) 2011/11/20(日) 23:45:26
ルーサーは自分が襲撃される可能性を考えてるようにぜんぜん見えない。(狂人なら考える)
よって狼。
( -122 ) 2011/11/20(日) 23:45:49
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナさん、>>208 了解です。
( A144 ) 2011/11/20(日) 23:47:01
んで、ルーサー+ゴードン+誰か、みたいな可能性でLWを探すとだいぶ絞れるんじゃない。
( -123 ) 2011/11/20(日) 23:47:14
見習い看護婦 ニーナは、なにか喋っておきたい人はいるかい?
( A145 ) 2011/11/20(日) 23:47:20
【決定了解】
ケネスは今占うとかしないと俺的に吊りたくなっちゃいそうだしな。異論はない。
メイのゴド擁護はなんだろな、仮に白いと思っても吊りがベターだろうし、代わりに吊る候補強く押してるわけでもないし。なんか腑に落ちない。ちょっと明日以降考えてみよう。
と言ったところで寝る。よく考えたらptないし。
( 214 ) 2011/11/20(日) 23:48:29
>>+58
確かに。
僕はどれだろう。
pt無かったら発言セーブする、かなぁ?
( +59 ) 2011/11/20(日) 23:48:35
( a17 ) 2011/11/20(日) 23:49:09
>>+58
ptたくさんないと困る、ってのは飴クレクレ病になるから困ったちゃんなんだけどね(笑)
ptないならないで余計なこと話さずに意思が伝わる言い方しなきゃいけないと思うわ。
( +60 ) 2011/11/20(日) 23:49:10
対抗ながら>>210にビビる。
占い師が生きてりゃ灰は狭くなり狼は死ぬんで、俺様狼なら問答無用で襲撃だし、俺様狂人ならルサ真判明してるし襲わない理由がなにひとつねー。
( 215 ) 2011/11/20(日) 23:49:24
ゴードン=人狼だと思うなら、もう1人黒を見つければ他の灰全員救済になると思うんだけどね。
( -124 ) 2011/11/20(日) 23:49:30
( A146 ) 2011/11/20(日) 23:49:59
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー を能力(襲う)の対象に選びました。
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
( A147 ) 2011/11/20(日) 23:50:35
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
>>+60
そこまでの多弁じゃなくて良かったw
半分くらいネタとか雑談とかの駄弁なので。
( +61 ) 2011/11/20(日) 23:51:32
メモで考察はちょっとやめて欲しいかな。
審問ならともかく、瓜科だとメモに気付かなかったりするし(チェックはずさないとメモ貼ったでないから。村建て時に変えられた気がしないでもないけど)
それに環境によって履歴がちゃんと見られなかったりするんだ何でだろうね。
決められたpt内で考察する、のも大事だと思うよ。
まあ、人数に対してptが少な目って言うのはあるだろうけど。
ただ、現状でのログ量考えると、1000pt促しで+200ptとかだとどれだけ増えるんだろ…。
( +62 ) 2011/11/20(日) 23:51:52
今気がついたけどなんだこの飴持ち表示w
「飴持ってる人は〜〜に上げて」の前半部分省略できるだけじゃ?
それだけでも省略できればそれで良いのか。うーん、わかんね。
( +63 ) 2011/11/20(日) 23:52:47
( -125 ) 2011/11/20(日) 23:52:49
1000ptで、48hで、回復なしならちょうどかなぁとかおもうのです。
( +64 ) 2011/11/20(日) 23:53:06
【決定諸々把握】
発表時間はどうなるかちょっと分からず。
>ニーナ
なんとなくニーナにはケネスの白考察がありそうなんですけど、もしあるなら先に出しておいた方がいいと思います。
( 216 ) 2011/11/20(日) 23:53:15
医師 ヴィンセントは、あ、回復いらなかったです。すみません。
( A148 ) 2011/11/20(日) 23:53:41
ノマってこう…客観視線が出来るのが偽っぽく見えるんでないかなw
偽には思われてないけど。
( -126 ) 2011/11/20(日) 23:53:50
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン>>215にまるまるっと同意。ルサそれに対して意見求む。
( A149 ) 2011/11/20(日) 23:54:10
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに>>214メイは天真爛漫ですごく素直で超絶ぴゅあな子かもしれないのぅ。
( A150 ) 2011/11/20(日) 23:54:19
( +65 ) 2011/11/20(日) 23:54:52
ざっと読んだ。ケネスのLWは些細な間違いっぽいが、グレスケ的に占っても良い位置だとは思うかな。
( 217 ) 2011/11/20(日) 23:55:17
>>+62
へえ、メモ履歴が見られない環境があるんだ。
それだとメモ発言は使えないね。
まあ、とりあえず思いついたこと全部書いてた過去の私の話だから、忘れてくれて良いよ(笑)
審問の頃は初日700発言、2日目400発言超、とか普通にあったと思うなぁ。
上みたいに200発言くらいだとコンパクトでいいね。
( +66 ) 2011/11/20(日) 23:56:13
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
( -127 ) 2011/11/20(日) 23:57:47
ゴードンは起きてたらルーサーに飴を投げてもらうと助かる。
何か気になる発言をしているので。
( 218 ) 2011/11/20(日) 23:58:10
今のこの状況は私が招いたものではあるので反省はしているが、
私が黒を見つけても、この流れを作ってる灰狼と占った狼とノマからの論戦で黒を吊らせない自信があるように感じるんだが?
護衛とかの話は置いておいて。
( 219 ) 2011/11/20(日) 23:58:18
( A151 ) 2011/11/20(日) 23:58:54
( *10 ) 2011/11/20(日) 23:58:59
>>+63
飴持っていることを忘れる僕には前段省略不可能な気が(駄
>>+64
48h600ptとかもあるけど、その辺がやりやすいよね。
αの頃の48hは確かその程度だった気がするけど。(1000pt促し有)
( +67 ) 2011/11/20(日) 23:58:59
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート、や、たぶん足りた。
( A152 ) 2011/11/20(日) 23:59:17
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタそれは否定できないな。頑張るゴド見て恋に落ちた感もある。
( A153 ) 2011/11/20(日) 23:59:41
( -128 ) 2011/11/21(月) 00:00:42
( *11 ) 2011/11/21(月) 00:01:40
( +68 ) 2011/11/21(月) 00:01:54
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、そうじゃろ?あのメイの目はきっとうっかり惚れてしまったせいじゃな(ぇ
( A154 ) 2011/11/21(月) 00:02:20
俺様が狼やってる時、真の白がめっちゃ嫌なんだけどな。
弱い仲間に黒出るほうがマシって感じることもあるぞ。。
まぁ、黒出し占い師って真っぽくなりやすいからそうとばかりは言い切れねーけど。
いくら真が信用あつめてよーと守護が死ねば襲撃できるしな。
( -129 ) 2011/11/21(月) 00:02:36
( +69 ) 2011/11/21(月) 00:04:26
( A155 ) 2011/11/21(月) 00:05:13
もらったので直近の感想だけでも。
>>214ギル
でもゴードン黒でこの動き方はあからさま過ぎてどうなのかって思います。ゴードン白でほらやっぱり白だったよー、の方が狼の動きとしてはしっくりきます。やっぱりここラインないんじゃないんですか?
>>219ルース
でも霊はそこまで偽が信用とってませんし、ことにノマ狼だと計算が立てられない部分だと思うのですが…。
( 220 ) 2011/11/21(月) 00:05:55
( +70 ) 2011/11/21(月) 00:06:03
( +71 ) 2011/11/21(月) 00:08:00
>>+66
審問は、
最後の一人が入った瞬間にプロローグが終わる
=1日目だけ、本来の更新間隔以上の時間になるし、必然的にpt補給も発生する
仕様やったからね。
( +72 ) 2011/11/21(月) 00:08:01
( *12 ) 2011/11/21(月) 00:08:25
流れ者 ギルバートは、学生 メイゆりゆららららゆるゆり!?
( A156 ) 2011/11/21(月) 00:09:17
( -130 ) 2011/11/21(月) 00:10:06
>>+67
逆に名指しで「飴あげて」とか言って貰える為の機能だと読み替えてみてはどうでしょう?
たまに飴イーターがごっそり村の飴くらいつくすのもあるようですし、それに気づき易いという意味でも便利なのですよ。
( +73 ) 2011/11/21(月) 00:10:20
>>+65
そうなんだ。
ガチ村参加したのだいぶ前だから、と思ったけど今年だったか去年だったか参加してたなそういえば。
普段はRP村中心だからついそっちの方が意識にあったよ。
>>+66
発言数より考察が頭に入ってこないっていうガチできない頭になってしまってね。
小発言なら何とか踏ん張れる。
飴持ち表示ってなんだろ。
( +74 ) 2011/11/21(月) 00:10:21
6時更新ってのはもどかしいなぁ。
上はほとんどpt使い果たしているし、決定後は何もできなさそう。
狼は襲撃先やら今後の方針やらをこの時間に赤で十分相談できそうで羨ましい。
夜中を考察に使えないってのも村側には若干厳しい感じ。
( +75 ) 2011/11/21(月) 00:11:20
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント>>220 ノマ狼ならばこそ襲撃されない気もするが。このまま乗っ取れるし灰狼は分かってるんだし。
( A157 ) 2011/11/21(月) 00:12:35
>ルサ
ライン勝負するだろってことね。わからなくもないけど真なら危機感なくね?と少し思う。
もう喉ないからそこんとこは明日改めて。
( 221 ) 2011/11/21(月) 00:12:49
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート>>221 もうライン勝負に入ってるって事だからな。act.で推理は無粋だからそろそろ寝るよ**
( A158 ) 2011/11/21(月) 00:14:41
ライン勝負嫌いだからやらねーと思うよ。
騙りが真っぽくあり続けるのってかなり大変だろし。
( -131 ) 2011/11/21(月) 00:15:24
GJ出たら守護からのルサ擁護待ちつつライン勝負かな?
灰狭めず食い先保持できるしまあリカバれる範囲なのかも。
( *13 ) 2011/11/21(月) 00:15:33
結果すぐ見たいwwはありますけれど、狼側に相談時間はあってもいいのではと思いますかしら。
( +76 ) 2011/11/21(月) 00:15:37
>>+73
じゃあ、従わない選択肢で(何
正直、飴イーターには促さないから別に、と思ったり。
>>+74
やっぱりRP中心だったんだw
僕はガチガチの詰め込み推理発言が入ってこなくなったかな。
( +77 ) 2011/11/21(月) 00:16:30
( A159 ) 2011/11/21(月) 00:16:57
>>216 ヴィンセント
ないよ。僕は人の白黒は全く見ていない。
議事録を追っていくと、特定の人がふっと浮かんでくる時がある。昨日だとゴードンがそうだった。それを僕は選んでるだけにすぎない。
今日だとそれはレベッカでケネスではなかった。だから正道は●レベッカ。●ケネスは邪道ということになる。
仮にケネスが人狼だったとしても違う道でケネスを捕えるのが本来の道だったわけで、その点で僕は不本意なのだ。
分かりやすく言うと僕のわがままだな。
特にケネスを攻めているわけではない。
現実問題として、この発言ptでケネスが自力で弁明をするのは酷というのもある。
そのあたりを考えると●ケネスがやはり妥当だろうとは思う。
そして、これは僕のカンだが、どちらを占ったとしても、おそらくこの村の勝敗には影響しないだろう。
( 222 ) 2011/11/21(月) 00:17:25
朝更新だと、諦めて寝ようと言う気になるから良い。
けど、夕方以降しか普段活動できないので能力者引いたり、騙ったりすると面倒くさいけど。
結果発表ェ
( +78 ) 2011/11/21(月) 00:18:36
( -132 ) 2011/11/21(月) 00:18:54
>>219 ルーサー
ちなみにルーサーを信用しにくい理由は、占いという行為に対する認識がいまいち軽すぎる気がしてしかたがないんじゃよな。昨日の序盤の発言群もそうじゃし、今日の決定についてもさ、ルーサー真なら一言いいたくなると思うがなぁ。
あとは占い師として信用がいまいち取れてない中で、どうやって勝とうとするかという見通しがいまいちないんじゃよな。たとえばわらわがルーサーの今の立場だったら霊に狂がいるという考えなら「誤爆の可能性にかけて絶対発表順には言及する」し、狼みつけて信用を取り返したいと思ってるならば「今日の決定前になんらかのアクションをするか、決定に意見をする」んじゃがのぅ。信用取れてない割には若干流れに身を任せすぎな感じなんじゃよ。
( 223 ) 2011/11/21(月) 00:19:13
>>222
安定して勝利と言うことですね。わかりました。
村というのは勝つべくして勝つし、負けるべくして負ける。
という言葉が過ぎったんです。
( -133 ) 2011/11/21(月) 00:21:08
ふむ。
>>223
狼さまの方ばかりを見てるって事だな。
明日からは時間がもう少し取れると思うので挽回がんばるか。生きてればw
( -134 ) 2011/11/21(月) 00:22:14
( -135 ) 2011/11/21(月) 00:22:26
エッタのこの視点は参考になるな。
んー、ルーサーがああまで言うってことはライン戦やるつもりなんかな。初手で灰狼1が捕まっててそれって、かつて同じ展開で負けたトラウマで腸が煮えくり返るけど、LWが白さ競争で1-2位じゃねーと無理だと思うんだが。
( -136 ) 2011/11/21(月) 00:23:01
見習い看護婦 ニーナは、よくよく考えたら、こういうこともまた一興か。
( A160 ) 2011/11/21(月) 00:23:43
>>+76
そ、だからフラットでいいかなと思う。
本来夜は狼の時間だしね。
( +79 ) 2011/11/21(月) 00:23:47
あそこはC狂だったから、誤爆の可能性が常につきまとうし、やっぱ狼ルーサーがライン戦をしかけるってのはねーか。
( -137 ) 2011/11/21(月) 00:23:55
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
( A161 ) 2011/11/21(月) 00:26:18
>>+79
相談時間ある分睡眠時間削られましたけどww
さて、おおかみさんを応援しつつおやすみなさいですの**
( +80 ) 2011/11/21(月) 00:26:45
医師の娘 テレサは、ここまで読んだ。 ( b18 )
( -138 ) 2011/11/21(月) 00:29:04
それはさておき、この村はシャーロットとヘンリエッタを中心に据え置き、前半は能力者を後半は灰をバランスよくみていくスタイルでうまく回っているように思える。
僕はこの空気はとても好きなので、このままのペースで村が進んでくれる事を望む。
メイはptの調整が上手く行ってないようなので、そこをクリアすれば色々と変わってくると思う。
すでにやっているかもしれないが、意識的に「この項目について話す」というトピックスを先に整理しておいて、そのトピックスに優先順位をつけて、優先順位の高いもの話すようにしていけば少ないptでもやりくりしていけると思う。
ありあまる発言ptを大量に消化するのも一興だが、少ないptで要点をエレガントにまとめるのもまた一興だと思う。できれば発言ptの少ない状況を楽しんでほしい。
ケネスはいろいろ言ってしまったが、すでに話したとおり僕の個人的なわがままにすぎないので、ケネス自身は特に気にしなくていい。物事はなるようにしかならないし、これもまた何かの巡り合わせなのだろう。
僕はわりと楽しんでいる。
( 224 ) 2011/11/21(月) 00:34:28
結 ニーナ、ヒュー
占 狼ルーサー
霊 真ヴィン、狂ネリー
狼 ゴードン
灰 当面白 シャル、エッタ
まあ白 ギル、ソフィー
条件付き白 メイ(ルサ狼時)
わかんね ステラ
吊り候補 レベッカ
占う ケネス
( -139 ) 2011/11/21(月) 00:35:39
眠いんで眠鳩から
●はケネスか、あの発言自体は確かにやっちゃった感あるよね。
( +81 ) 2011/11/21(月) 00:36:12
( -140 ) 2011/11/21(月) 00:37:10
>>+77
RP村中心だとばれたなんて。
ガチ脳健在ならちゃんと見物人じゃなく入ってるよ…。
今でもガチ村そのものは定期的に入ってるけど。
審問の時にpt制のガチ村入って、長文ログに眩暈がしたね。
BBS→審問で参加したから余計に。
夜中にptがないなら独り言で考察しといて朝になったら落す、方向じゃダメなのかな?
( +82 ) 2011/11/21(月) 00:39:04
守護が俺様護衛して明日の朝日が拝めますよーに。
ゴードンがさっぱり白くなかった気がするんで、大丈夫だと思いたいんだが、白出し占い師を護衛するってやつもいるしなー。
楽しいから生きてたいなー。
( -141 ) 2011/11/21(月) 00:39:30
ちんぴら ノーマンは、独り言を使いきって、満足した。
( A162 ) 2011/11/21(月) 00:39:48
それと、この村は能力者がみな元気で非常に頼もしい。
そのままの勢いで頼む。僕からは以上だ。
( 225 ) 2011/11/21(月) 00:41:44
見習い看護婦 ニーナは、あんまり独り言は使ってないな。
( A163 ) 2011/11/21(月) 00:43:12
お嬢様 ヘンリエッタは、わらわは初日にニーナこいやー><とか、表に出る前にいろいろやったくらいじゃな。
( A164 ) 2011/11/21(月) 00:44:29
牧師 ルーサーは、ここまで読んだ。 ( B165 )
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ、ふふん。
( A166 ) 2011/11/21(月) 00:45:27
>>+82
更新して情報が出ないとね。
考察自体は基本決定前に終わらせるものだし。
( +83 ) 2011/11/21(月) 00:45:32
>>225
ニナは良いまとめ役だな。
気にしてはいないが、サンキュ。
( -142 ) 2011/11/21(月) 00:46:14
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの顔をみて、悔しがっている><
( A167 ) 2011/11/21(月) 00:48:19
1日目のケネス読んできたけど、狼あると思うから【決定了解】。
レベッカのほうが狼目少なかったな。
( +84 ) 2011/11/21(月) 00:51:34
( A168 ) 2011/11/21(月) 00:52:39
( A169 ) 2011/11/21(月) 00:53:00
こんばんは。
議事が伸びているようでめくるのが楽しみだ。
確かそうめんが出た辺りまで読んだ覚えはあるので
1(6)をいただきながらダイブさせてもらうかな。
( +85 ) 2011/11/21(月) 00:53:54
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、ゴードン黒判定確認したときにぽちったので問題は無いぞ。
( A170 ) 2011/11/21(月) 00:55:41
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
( A171 ) 2011/11/21(月) 00:56:12
ケネスかー。
正直ケネスの能力者考察とか目が滑っていたのだけど、おもろいこと言っちゃったのね。
( 226 ) 2011/11/21(月) 00:57:57
新聞記者 アイリーンは、ここまで読んだ。 ( b19 )
風水師 ペギータは、そうめんつるつる4(6)
( a20 ) 2011/11/21(月) 01:02:03
目が滑る、が流行っているね。
良い表現だと思うけどね(笑)
さーて、寝るかな。
明日の状況に期待しつつ、おやすみ**
( +86 ) 2011/11/21(月) 01:02:15
ん?ちょっとまてよ。さっきはあんまり違和感感じてなかったけどよく読むとなんか変じゃないかの?
>ルーサー
>>172の『しかし>>114のシャロが白めというのは、さっぱりワカランが。』ってのはどういうことじゃ?おぬし>>168でシャーロットについてどういう判断くだしておるのじゃ?白かなと思ったならわらわのシャーロット白目という意見について上記の発言がでてくるとはあんまり思わないんじゃが?
( 227 ) 2011/11/21(月) 01:03:30
図らずも決定が私の見たいところと同じになってくれているので考えやすい。
毎日時間割けるか微妙だったし数年ブランクがあるから参加を見送ったけど、なるべく村に入ったときと同じように推理していきたいね。
そのために見物人参加したわけだし。
( -143 ) 2011/11/21(月) 01:04:35
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。
決定が終わってから状況の進まない深夜は、
当日の吊り占いに絡まない考察進めたり、
深夜コア同士で腹の探りあいトークをしたり
するのにいい時間だったねえ。
まったり話せて楽しかったな。
( +87 ) 2011/11/21(月) 01:07:32
>>136ギルはよく見てんなー。
あんまこんなことキャラ違うし言いたくなかったし、魂黒のシャロやニーナ(ぇ辺りは気づいてるかもしんないけどなぁ。
「反応含め刹那的に考えてる」確かに私のベースはコレなんだよね。で今回は「前提組み立ててそれをベースに考えてる」こんな推理がしたいと思っていた。んだな。
うまくいかなかったけどなー。
ま、これをどう汲むかはギル次第だし、違和感だったってのも分からなくもない。
( 228 ) 2011/11/21(月) 01:09:57
>>227
はっははは。ルーサーの考察読むと、それを言うなら「ソフィーが白めというのは、さっぱりワカラン」だな。
( 229 ) 2011/11/21(月) 01:13:27
寝たひとはおやすみ。
そう言えば、以前何となく観戦していた村で
箱、鳩の他に「板」と言うのを見て時代を感じたな。
スマートフォンにも独自の表現があるんだろうか。
( +88 ) 2011/11/21(月) 01:18:27
( 230 ) 2011/11/21(月) 01:18:40
>>229
んー、そっちのいい間違えなのかねぇ。
>>228
ちなみにわらわはソフィーの「反応含め刹那的に考えてる」というところは本気で演技とかなにも入ってないように見えるし、かわいくて好きじゃよ?(ぇ
さて、そろそろ寝るとするかの。ではまたのぅ〜。
( 231 ) 2011/11/21(月) 01:20:23
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィー>>230 うむ、ニーナのまとめ方もかっこいいしのぅ。
( A172 ) 2011/11/21(月) 01:21:25
>>109 ネリーのなぜ私を真霊だと言う結論にならないの?
と言う押しの強さは好き。
押しの強い霊能者は胡散くさがられる気もするけれどw
どこかで対抗は狼だと思うから先発表でいいよとも言ってたし
素直に考えると、もしネリー偽なら狂人なのかしら。
( +89 ) 2011/11/21(月) 01:56:45
銭湯の番台 ヴァレリアは、修道女 ステラ>>123 に吹いた。それは絶望する…!
( a21 ) 2011/11/21(月) 02:23:26
>>+83
考察するのにptが足りない時の話だよ。
表で話せるならもちろんその方がいい。
時間は有効に使うべきで、情報が出揃ってから決定までに考察出せる時間がない場合、決定が出た後でその日の議事を振り返り、独り言に考察を残しておくのは残さないよりもいいと思う。
次の日それを見返して増えた情報と絡めて考えてもいいわけだしね。
( +90 ) 2011/11/21(月) 02:38:25
にゃー。全然読めてないですー。ぐすぐす。
とりあえず黒が出てる事は把握しましたけど、その先がさっぱり。
ちょっと本参加も考えていたけど、ホントしないでよかったですー…。
( +91 ) 2011/11/21(月) 02:39:02
純真 カルメは、教祖 メイアルをもふもふした。
( a22 ) 2011/11/21(月) 02:41:20
今ログ読んでも、絶対頭に入らないので、明日の襲撃予想だけでもしましょうか。きっと、<<美術商 ヒューバート>>がゴードンと一緒に現れるに違いないのですー。
( +92 ) 2011/11/21(月) 02:43:21
結社食いは美味しくないと思うのですよー。
変な狼さんですー。きっとヒゲフェチなんですね!
よし。じゃ、寝まするるる。
( +93 ) 2011/11/21(月) 02:46:17
純真 カルメは、{医師の娘 テレサ}にぺたっとくっついて寝た。
( a23 ) 2011/11/21(月) 02:46:47
純真 カルメは、ここまで読んだ。 ( b24 )
というか、カルメがどんなキャラかさえ忘れてたです!
読みに行くの面倒なので、適当に喋ってみました。
こんな感じだった…ですよねえ?
( -144 ) 2011/11/21(月) 02:48:03
/*
ここからは独り言にうめうめ
この村は朝更新で決定が23-24時付近になってるけど、朝更新ならもっと決定時間は遅くてもいいかなーと思ったりもするね。
ptの関係もあって早めの決定時間なのか、まとめ役であるニーナがその時間が都合良いからなのか、両方かな。
朝更新は好きで入ってたけど、なんでかというと通常の深夜更新村だと決定時間に間に合うよう考察が出せないっていう問題で。
深夜更新村だと更新前1時間とか2時間で本決定が出るのに対して、朝更新村だとこの村なら6時間も前に出てしまう。
確かに夜は眠る時間ではあるのだけど、ね。
アタシは今家にいる生活だけど、仕事をしてた時は22時帰宅とか23時帰宅とか24時帰宅とかそんな生活だったので村に顔出すの23時前後だったもん。
そんな人のための朝更新村だとも思ってるので決定時間せめて1時がいいなぁとか言ってみたり。
や、この村は企画村なので更新時間朝固定だから仕方ないんだけどね。
昨今のBBSの朝更新村でそんな決定時間を良く見るものでさ…。
そういやあ前はいった5発言村どんなコア時間だったっけな…。
たぶん一旦仕事大人しくなった時期に入ったと思ってるんだけど。
( -145 ) 2011/11/21(月) 02:48:16
教祖 メイアルは、純真 カルメをもふっておいた
( a25 ) 2011/11/21(月) 02:48:44
そういえば、見物人はじめてなのです。
やっぱり色々違いますねー。当たり前なんですけど。
中の人には向かないかな。…と、思いましたですー。
( -146 ) 2011/11/21(月) 02:49:10
>>+91 カルメロん
ぼくも絞殺文・・・ちがった、考察文読むのに目が滑るよ。
どんまいっ。
みんなおやすみ〜*
( +94 ) 2011/11/21(月) 03:03:30
ざっと読み終わった。
ケネスは確かに占いノマ真よりながらも決め打ってはいないのに
LW探しの発想しか出ないのはかなり微妙だが、指摘を受けてからの
リカバリがうまくて少し印象が上がったね。どっちなんだろ。
ギルは精読してないが、突っ込みながら考察すすめるひとなのかな?
好みのスタイルだし鋭い指摘もあったりするが、不思議と白さを感じない。
( +95 ) 2011/11/21(月) 03:40:58
みんなおやすみよー。
襲撃予想か…ノマ真でケネ黒ならさすがにノマやるしかないのかな?
それ以外なら、霊襲撃もありか。灰ならシャロあたりかな。
ニーナは放置すると無双されてまずい気もするが、方向性は見せてくれるし、
かわいいし、このひとのまとめがもっと見たい、できればこのひとから
逃げきって勝ちたい、なんて思ってあたし狼だと早期には食べない気がする。
( +96 ) 2011/11/21(月) 03:43:04
( +97 ) 2011/11/21(月) 03:56:40
銭湯の番台 ヴァレリアは、ホットコーラを片手に、たぬきの傘をくるくる回しながら帰っていった**
( a26 ) 2011/11/21(月) 03:57:44
占い師真狂ならルーサー襲撃もありじゃないかなー。
真狂どちらでも。
ただケネス黒ならどうやってもノーマンか。(2連続黒判定なら
ノーマン偽でケネス黒の場合はルーサー襲うかな。
GJしそうだけどGJならGJ先次第でどうなるかだろうねー
霊は放置予感。
ローラー話も出てるだけに。
あとは占吊りに引っかからなさそうなシャロ辺り灰襲撃はあるかもしれない。ただ、ケネス白に限る。
本命ノーマン対抗ルーサー、穴シャロ。
結社ならニーナかな
( +98 ) 2011/11/21(月) 04:09:07
( A173 ) 2011/11/21(月) 05:43:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る