785 【身内】アボシャン村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
パシリ クロシェット は 旅猫 ディング に投票した。
園児 マリ は 旅猫 ディング に投票した。
旅猫 ディング は 迷い人 ダンボ に投票した。
迷い人 ダンボ は 旅猫 ディング に投票した。
旅人 レオナルド は 旅猫 ディング に投票した。
旅猫 ディング は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、園児 マリ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
みなさんお疲れ様でした。
電車の中で過去ログ見てたら赤発言出てきてびっくりしたよ。
いやはや、不甲斐ない狩人ですみませんでした。
それと昨日の死者発言大杉てワロローン
( 0 ) 2011/11/22(火) 08:09:33
( 1 ) 2011/11/22(火) 08:10:28
( 2 ) 2011/11/22(火) 08:29:32
( 3 ) 2011/11/22(火) 08:41:17
( 4 ) 2011/11/22(火) 08:44:51
む、終わったのか。
レオナルド狼は詰んでたな。このステルスっぷりは見事。
( 5 ) 2011/11/22(火) 09:33:37
詰んでる
IDみて中の人わかりそうなのが2人しかいない
( 6 ) 2011/11/22(火) 10:14:06
ログ読み完
レオナルドは無理
▼クロシェット→▼ヒナ
▼クロシェット→▼ディング
と絶妙に逸らされたなあ
( 7 ) 2011/11/22(火) 10:46:37
みなさん、お疲れさまでした
とりあえずログ読んできますね
それと、始めに一言。昨日の墓下はすまなかった。
( 8 ) 2011/11/22(火) 11:04:53
中の人予想であるが、貴族と園児は初日の段階でだいたいわかった。パシリはすぐにはわからなかったが、推理内容とかでだいたいわかった。
それ以外はあまりわからなかったなぁ。
( 9 ) 2011/11/22(火) 11:15:09
>>8
言い方に関してはなんとかして止めさせようと思ったらあんな言い方になっただけのことだから、あんまり気にされても困ったりする
( -0 ) 2011/11/22(火) 11:16:47
>>9
同学年はまあ分かりやすい
と言ってもヒナは墓下に来るまで分からんかったが
ダンボのほうだと思ってた
( 10 ) 2011/11/22(火) 11:18:18
今さらだがなんで猫ストレスで中の人読まれたのかが疑問すぎる
( 11 ) 2011/11/22(火) 11:21:07
( -1 ) 2011/11/22(火) 11:28:24
>>2:-83
クロシェットは男だとずっと思ってた。分かりづらいのはむしろディングでござる。顔グラからは男に見えるけど、発言内容が女性っぽいのである。
( 12 ) 2011/11/22(火) 11:36:26
乙乙ー。
結局クロシェット吊れなかったw
正直4日目に村視点で6〜7割黒なのに▼クロシェットにならなかったのがあるぇー?って感じ
まぁ俺の説明がヘタクソだったのもあるが
つーかこのキャラしゃべりにくいわ!w
( 13 ) 2011/11/22(火) 11:36:46
最初の方ゼミ旅行行ってたから絡めなかったよ!サーセン
まぁ1日目だからいても大した話はできないわけですが
( 14 ) 2011/11/22(火) 11:38:08
>>12
ディングは口調が女つんでれのネコミミだったからもう女性にしか見えなかったわ
クロシェットはホントにわからんけど。
本人的にはどういうキャラ付けだったんだろう
( 15 ) 2011/11/22(火) 11:41:06
( 16 ) 2011/11/22(火) 12:04:01
( 17 ) 2011/11/22(火) 12:06:11
>>4:-42
その効果だったら赤よりも黒よりだと思う。軽い赤にクリーチャー破壊はなんかイメージ湧かない。
( 18 ) 2011/11/22(火) 12:07:26
別に自分はチルノなでなでの人でもないし!誤字の人でもないし!
みんな、そうやって自分のこと見てたのね。と言ってみたが、割と間違ってない
( -2 ) 2011/11/22(火) 12:23:11
>>13
うーん、もう少し自分が強気で発言できてたら話は変わってたかもせれないが、後半科目気味だったからな
村に混乱を招いてしまいすまなかった
( 19 ) 2011/11/22(火) 12:25:51
ちなみに部室でチラッと言ったんだけど、この配役実は村ゲー。
ハムスター入れるとバランスが取れると思われます。
( -3 ) 2011/11/22(火) 12:32:36
( -4 ) 2011/11/22(火) 12:37:00
( 20 ) 2011/11/22(火) 13:59:07
ログ読みました。
とりあえずお疲れ様でした〜
ちなみに私は2年生のマジックとか麻雀とかするタイプです。
( 21 ) 2011/11/22(火) 14:32:05
>>16
最初の方は難しいかもだけど、半クラッチの感覚がつかめれば結構楽ですよ
あとギアチェンジがめんどかったら常時2速で走るというダメ作戦が有効 40km/hぐらいまでなら普通に行ける
がんばってくだしあ
( 22 ) 2011/11/22(火) 14:40:38
うむ、技能教習を終えてきたのだ
明後日から超暇、なんか暇つぶし探そう・・・
( 23 ) 2011/11/22(火) 15:36:25
>>21
え!?2年生?と思ったけどそういえばそうだったね。
なんでかいつも3年生だと思ってしまう(ぇ
( 24 ) 2011/11/22(火) 16:06:47
今日の日記
LANケーブルが壊れました。無いとすごく困るので買いにいかなければいけません。
アクセル踏み込む勇気をください。
疲れたー
( 25 ) 2011/11/22(火) 19:53:33
ダンボが気になって眠れなくなったアニメが気になって眠れないでござる
( 26 ) 2011/11/22(火) 20:26:41
なぐやで〜
一週間見れずに悶々としてたアニメを今からみるでござる
フィアたんまってろ!
( 27 ) 2011/11/22(火) 22:21:52
シャナと未来日記一話すっとばしてしまった〜
課金したいが、くっ金が・・・
( 28 ) 2011/11/22(火) 22:26:43
見れなくなったアニメってちなみに何ですか〜
詳しく聞きたいです!
( 29 ) 2011/11/22(火) 22:27:30
みんな「みなみけ」を読もうね
ダンボの中の人との約束だからね
( 30 ) 2011/11/22(火) 22:28:41
( 31 ) 2011/11/22(火) 22:30:38
そだ今日あった人には身元ばらしたけど
あってない人でダンボの身元知りたい方います〜
( 32 ) 2011/11/22(火) 22:32:13
フィアの中の人から推測したけど正解なのかなwwww
( 33 ) 2011/11/22(火) 22:33:37
たぶんあってると思いますよ〜
今期も無事某クイズゲームで賢者になって、めがねっ娘からめがねをはずすことに成功しました
やったね
( 34 ) 2011/11/22(火) 22:36:43
( 35 ) 2011/11/22(火) 22:37:26
とりあえず西洋史検定は楽勝だった、とだけ言っておこう
( -5 ) 2011/11/22(火) 22:39:39
いまログよみなおしています
みみはたいへんしあわせです
( 36 ) 2011/11/22(火) 22:44:25
( 37 ) 2011/11/22(火) 22:45:13
( 38 ) 2011/11/22(火) 22:53:39
( -6 ) 2011/11/22(火) 22:59:33
すげぇなぁ〜
自分文型なのにAどまり ToT
日本史選択だからしかたry
( 39 ) 2011/11/22(火) 23:01:19
どっかで確か長文を3回くらい連続で削除したよーな。
( -7 ) 2011/11/22(火) 23:01:24
そや、ysdlさん4日目はすみませんでした
あとから見てびっくりしてしまった
あと1個確認しときたかったのが3日目の投票先がヒナだったのって意図的ですか?
( 40 ) 2011/11/22(火) 23:04:43
遅くなりましたが皆さんお疲れ様です。
どうもクロシットさんの思惑どうり踊らされてたみたいですね…。村のみなさんごめんなさい!
( 41 ) 2011/11/22(火) 23:12:11
そういえばお疲れ様とは言ってなかったな。
やはり朝は弱い。
と言う訳でお疲れさまでした。
( 42 ) 2011/11/22(火) 23:31:36
>>30>>3:-79
目を覚ませバカヤロー。夏奈のバカヤローより私のほうがかわいいんだよバカヤロー。
たしかこんな感じだった気が…。にわかなんであんまりよくわからないですが…。
( 43 ) 2011/11/22(火) 23:31:50
何だっていい。
今期最注目アニメガンダムAGEを見るんだ。
(ツッコミどころが多くて)楽しいぞ!
( 44 ) 2011/11/22(火) 23:39:38
>>43 いいよFOXHOUNDさん話がわかるねぇ
バカヤロー日本代表には語尾にバカヤローつけてあげるのがいいんです
理解者がいてくれてよかった
( 45 ) 2011/11/22(火) 23:42:07
>>44
それっていつやってるやつでしたっけ
ノーマークでした
( 46 ) 2011/11/22(火) 23:43:28
>>46
んーと、日曜の夕方だね。
子供向けアニメみたいなキャラを無理やりガンダムっぽい世界観に登場させて色々面白い事になってるよ。
脚本とか設定もツッコミどころが多くて面白いです。
ここまで来るとセリフも笑えてくる。
( 47 ) 2011/11/22(火) 23:45:46
もしかしたら1回見たかもしれないです
そのとき「これガンダム?別のロボットアニメだよね、うん、そうに違いない」って思いました
( 48 ) 2011/11/22(火) 23:49:32
>>48
銀城と月島さん(の中の人)が味方にいて素敵。
こっちでも同士になれとか言って主人公をだきこもうとしてて素敵。
( 49 ) 2011/11/23(水) 00:29:23
イニストが1パック手に入ったのでビリビリ
死の支配の呪い…だと…
( 50 ) 2011/11/23(水) 00:31:58
>>49 それってBLEACHですよね
ガンダムシリーズでいってもらえればたぶんわかります
BLEACHわたしわからないです
( 51 ) 2011/11/23(水) 00:33:27
( 52 ) 2011/11/23(水) 00:34:38
( 53 ) 2011/11/23(水) 00:36:14
( 54 ) 2011/11/23(水) 00:36:32
エキスパッション何でもいいならそれなりにありますよ〜
( 55 ) 2011/11/23(水) 00:37:26
>>55 マジで、スタンって採録されてたらエキスパンションってなんでもいいのかな
詳しい人教えて
( 56 ) 2011/11/23(水) 00:38:52
>> 56
大丈夫ですね
そんなこと言ったら基本地形とかあれですし
( 57 ) 2011/11/23(水) 00:40:07
>>57 それなら2枚トレードしてもらえません?
何かお探しのものってありますか?
( 58 ) 2011/11/23(水) 00:41:23
今日のパックバリバリ
PCY→天界の収斂
数日前に買ってあったのをすっかり忘れてたわ。まぁどうせ使わないんですけどね。
( 59 ) 2011/11/23(水) 00:49:06
( 60 ) 2011/11/23(水) 00:56:50
読みやすい長文発言を目指して
1.誤字脱字をしない
2.句読点は正しくつける
3.変な語尾はつけない
他に何かあるだろうか。
( 61 ) 2011/11/23(水) 01:12:56
( 62 ) 2011/11/23(水) 01:14:27
( 63 ) 2011/11/23(水) 01:14:48
( 64 ) 2011/11/23(水) 01:18:11
( 65 ) 2011/11/23(水) 01:18:37
ひらがなだけは見てて和むからいいと思って読んでたんだけど・・・
マジで癒された
( 66 ) 2011/11/23(水) 01:20:15
帰宅途中につい絆がやりたくなって寄り道した結果さっき帰宅でござる。
AGEは良い評判聞かないが、大丈夫なのかねぇ。ゲームのためにアニメ作ったっていう噂も聞くけど、これじゃ売れないぞー!
しかし、AGEじゃないしても最近アニメ見てないのう
と独り言をつぶやいてゲームの世界へ旅立つのであった。
( -8 ) 2011/11/23(水) 01:21:42
キャラとしてはいいと思うんですよ
まあなんか大体こんな感じだな〜って読んじゃうんですよね
( 67 ) 2011/11/23(水) 01:22:51
てかみなさんがRPに凝ってるな〜て印象を受けた
まぁ自分意図せずに迷走しまくってたんですが・・・
( 68 ) 2011/11/23(水) 01:25:38
( 69 ) 2011/11/23(水) 01:26:38
>>69
長文だと読みにくい、ってだけですけどね
数行ならまあ普通に問題ないと思います
ちなみに火葬ミラージュのとアイスエイジのがありました。
( 70 ) 2011/11/23(水) 01:28:22
( 71 ) 2011/11/23(水) 01:28:54
ひらがなというと、いつだかの農民か何かを思い出す・・・。
それに比べるとマリは読みやすかった気がする。
長文なんて、それだけで読みづらいのです!
意図を伝えやすくするなら【】で強調したいところを強調するとか工夫は意味あるかね
( 72 ) 2011/11/23(水) 01:30:38
>>70 えっ!火葬ってそんな古くからあったの!
マジで知らんかった、つい最近できたカードだと思ってた
( 73 ) 2011/11/23(水) 01:30:38
じゃあ分量のある長文書くより
内容の濃い短文書いたほうがよかったのかぁ〜
( 74 ) 2011/11/23(水) 01:32:02
>>3:-69ってもしかしてシステムメッセージ?
だとしたら便利な機能もあるものだ
( 75 ) 2011/11/23(水) 01:33:12
>>72
まあ半分くらいは漢字でしたしね
【】は確かに使えばよかったかな〜とは思いました。
( 76 ) 2011/11/23(水) 01:34:02
>>61
激しく同意。特に3。
なぜならこれを実行すると何故か負けるからだ。
( 77 ) 2011/11/23(水) 01:34:49
改行も重要だとは思ってるんだが、あまりやりすぎると文字数制限とかに引っかかってしまうんだよな、そういうの考えると大変だ。
ひらがなだらけの発言は読むのそんなに苦労しなかったな。ただ時々読み違えそうには確かになった。
( 78 ) 2011/11/23(水) 01:34:54
マリはひらがな含めて可愛かった
やっぱりJYの時代だ
( 79 ) 2011/11/23(水) 01:36:14
( 80 ) 2011/11/23(水) 01:37:29
>>75
裏のコメントを表に書こうとしたらこんなんでました。
そもそも狼ってコメント打った後に確認画面でこれは表の会話ですってチェック打たないと表に発言できませんしね
( 81 ) 2011/11/23(水) 01:37:32
【】で囲もうとすると、どれも重要そうに見えるからたくさん【】使いそうになってしまう。
>>74
一番いいのは内容の濃い長文なんじゃないかな
>>62
そのうちやるだろうと気のための予習さ!
( 82 ) 2011/11/23(水) 01:37:56
語尾は
・簡単にキャラが立つ
・言い方きつくても殺伐感がやや薄れる
という利点が
誰かやってもいいのよ
( 83 ) 2011/11/23(水) 01:39:08
>>77
もっと変な語尾を使うようにすればいいと思うでごわす。
( 84 ) 2011/11/23(水) 01:40:27
>>83 今度があったらやろうかな〜
そのときは髪が緑の女キャラで語尾に「にょ」ってつけるわ〜
( 85 ) 2011/11/23(水) 01:41:28
( 86 ) 2011/11/23(水) 01:41:49
>>81
なるほど、そういえばそうだった
誤爆は本当に怖い
( 87 ) 2011/11/23(水) 01:42:22
ごわす、にょ、ざんすの飛び交う村を想像して悪寒がした
( 88 ) 2011/11/23(水) 01:44:07
( 89 ) 2011/11/23(水) 01:45:04
>>85
今度を望むのならば今のうちに提案するといいやんす。
きっとゼウスがそれを叶えてくれると思うでやんす。
( 90 ) 2011/11/23(水) 01:45:54
あと次があるとしたら
■1.ハムスター入れませーん?
■2.やりたいキャラセット
とか言ってくれれば反映する、かもしれない
( 91 ) 2011/11/23(水) 01:46:17
>>91
今回あまり人気のなかったならむらを外す。
もっと色物があってもいいとは思った。
( 92 ) 2011/11/23(水) 01:47:58
>>89
そんなことはないんだな。
この夢はおまえを倒すまで終わりはしないんだな。
( 93 ) 2011/11/23(水) 01:48:35
全員が語尾に何かをつけだしたらログが読みにくそうでゲス
しかし、たしかに殺伐とはしなさそうでゲス
( 94 ) 2011/11/23(水) 01:49:41
>>94 ね、こんなムッサイ男キャラ選ばんどきゃ〜よかった
( 95 ) 2011/11/23(水) 01:51:21
>>94
さらに変な語尾だからということで占われる・吊られる・襲撃されるということはなくなるのだ
いいこと尽くめなのだ
( 96 ) 2011/11/23(水) 01:51:54
( 97 ) 2011/11/23(水) 01:53:49
みんながキャラ立ちすぎて就けない人が不利になりそうでがす
( 98 ) 2011/11/23(水) 01:56:10
今回の失敗その3(くらい)
みんなあまり発言しないなー、ブラゲーで時間つぶすか→いつの間にか20分くらい経過していて発言の機会を逃す
これを数回やっていたこと
特にプロローグと1日目
( -9 ) 2011/11/23(水) 01:56:40
布団の中あったかいナリ・・・
しかし昔誰かが変な語尾してるから吊ってやろうかっていう冗談を見たことある気がするナリ
>>91
ハムスターには興味があるナリ。一度もハムスター入りでやったことがないナリよ。
( 99 ) 2011/11/23(水) 01:59:08
開村直後に変な語尾のキャラで入る。とりあえずたくさん発言する。そして村開始直前に退村して通常キャラで入りなおすにすればいいんじゃないかな。
( 100 ) 2011/11/23(水) 01:59:13
( 101 ) 2011/11/23(水) 01:59:16
( -10 ) 2011/11/23(水) 02:00:00
( -11 ) 2011/11/23(水) 02:03:08
寒くなってきたし炬燵で寝る生活をはじめようかと思ったがあの部屋のテレビはもうつかないんだった・・・。
どうしようか
( -12 ) 2011/11/23(水) 02:08:27
ハムスターかいたら面白そうだな〜
なんか今回狼吊れんイライラ、狼どこだイライラってなってたけど、ハムスターがいれば和みそう、小動物だし
( 102 ) 2011/11/23(水) 02:08:33
( 103 ) 2011/11/23(水) 02:09:54
>>102
現実にはさらに推理の幅が広がるわけだから、もっとイライラになりそうだけどね。
ハム入りには賛成かな。一度どうなるのかを試してみたい。
( 104 ) 2011/11/23(水) 02:13:29
個人的にはもう一回ぐらい普通のでやって典型的な村人の発言とか狼の言動とかを知りたいとか思わなくもないかなぁ
今回はダンボとディングがお互いを疑いまくってたけど、むしろ相手の白黒がわからない村人の推理ってとこに気づけてたらもう少し結果が変わったんじゃないかとか思ったり思わなかったり・・・
結局傍から見てたレオナルドが狼だったわけだし
( 105 ) 2011/11/23(水) 02:17:46
( 106 ) 2011/11/23(水) 02:18:42
ぶっちゃけなに言っていいかわかんなかっただけなんですよね
だって誰の発言をどう見ても白にしか見えないいんですよ、クロシェットさん以外w
( 107 ) 2011/11/23(水) 02:22:04
>>105
うーん確かにそういわれると、ネット人狼初めてって人もそれなりにいるからもう数回通常のものやってもいい気がしてきた。
( 108 ) 2011/11/23(水) 02:22:35
( 109 ) 2011/11/23(水) 02:23:09
>>108 まぁあくまで個人的な意見ですし、ハムスター入りは興味あります
( 110 ) 2011/11/23(水) 02:24:01
次やるなら、キャラセットはキャラクターが作りやすい奴を用意してあげればいいんじゃないかな。
オリキャラ難しいって人多いし、元ネタありきな奴とか。
( 111 ) 2011/11/23(水) 02:32:38
( 112 ) 2011/11/23(水) 02:35:29
>>112
いや、そういうわけではないよ。
貴族や猫のIDから過去の参加村見てもらえばわかると思うけど、結構いろんなセットをやっている。
ライダーってやつがとてもお勧めなのに、なぜか村建て人に拒否された
( 113 ) 2011/11/23(水) 02:38:11
>>112
いや、毎回入れ替わってた。といってもこれまでは基本OBが決めてたから特に要望は出してなかった&そのころは種類があんまりなかった。
トップページの下の方にキャラセット見本一覧が有るからそこを見てもらえば種類が豊富なのはわかってもらえるだらう。
( 114 ) 2011/11/23(水) 02:39:29
( 115 ) 2011/11/23(水) 02:39:44
おもしろそうなのに、村建て人が拒む理由がわからないなぁ
( 116 ) 2011/11/23(水) 02:43:24
>>116
ナイト使って語尾にござるをつけるのがお勧めでござる
( 117 ) 2011/11/23(水) 02:45:34
( 118 ) 2011/11/23(水) 02:46:46
詳しくは第3回完全身内村というのを参照するといいよ。
( 119 ) 2011/11/23(水) 02:49:47
あとは猫さんと貴族さんが詳しい事情を知っているんじゃないかな。
( 120 ) 2011/11/23(水) 02:53:42
( 121 ) 2011/11/23(水) 03:00:14
いや、ライダーセットの中にあるナイトってキャラクター
ござる口調を使ったとある人物が邪魔だな、うざいなと思われて多少印象が悪くなってしまったことが一度あったのだ。
それから変な語尾は襲えというよくわからん概念があったりなかったり。
( 122 ) 2011/11/23(水) 03:03:29
( 123 ) 2011/11/23(水) 03:03:42
>>123 URLどうもです
ふごふご、そうか、だから今回「である」のかたの中身が早々に割れてしまったわけですな
( 124 ) 2011/11/23(水) 03:09:02
( A0 ) 2011/11/23(水) 03:16:20
今起きたー、でやんすー!
投票は基本寝落ちでデフォルトのままでやんすー
( 125 ) 2011/11/23(水) 05:43:33
主さまよ、わっちは今起きたでありんす。
ハム入りはかまわないでありんす。
ただ、ハム入りキットをえらんでも16人集まらないとハムは入らないんじゃないのかや?
( 126 ) 2011/11/23(水) 13:24:48
>>126
村建て時に設定を変えることで人数そろっていなくても役職を増やすことはできる。
バランスブレイカーになる可能性もあるが、今回と同じ人数だとしたら村人一人減らしてハム増やしても問題ないとは思う。
( 127 ) 2011/11/23(水) 14:03:49
キャラセットかや?
それならBBSが入ってると初心者でもRPがやりやすいと思いんす。過去ログあされば、いろんなRPの参考があると思いんす。
ちなみにディングは女の子でありんす。主さまは、男に耳としっぽなんて組み合わせがこの世にあっていいと思うのかや?そんなことはあってはならん!もしそんなことがあったなら、この1週間ディングをもふもふし続けた中の人はどうなるのかや!いってみよ!
( 128 ) 2011/11/23(水) 14:07:32
>>125 じゃあ考えすぎか〜
てっきりあの時点で狼側からしたらヒナが狂人の可能性もあったから、「白だしして」って言うアピールかと思ってたよ
( 129 ) 2011/11/23(水) 14:08:35
( 130 ) 2011/11/23(水) 14:10:43
>>127
わっちも長く生きておるが、そんなことはしらなんだ…。そうであったか。それなら人数によって考えてもいいと思いんす。
ただ慣れていない人が多そうなときはやめたほうがいいと思いんす…。やはり第三勢力がいるとゲームがややこしくなってしまいんす。
どうでもいいでありんすが、こんなRPしていたら長生きできない気がしんす…。
( 131 ) 2011/11/23(水) 14:13:55
RP今度はもっと凝ったのやりたいなぁ
あとやってて楽しいのがいいなぁ
( 132 ) 2011/11/23(水) 15:00:32
そのRPやった人がここに←
あれは第何回だったかな!
( 133 ) 2011/11/23(水) 15:19:42
( 134 ) 2011/11/23(水) 16:12:50
もっとRPはやりたいんだが、どうしても2日目以降になってしまうとそんな空気ではないと感じてしまってできないんだよな。
( 135 ) 2011/11/23(水) 20:43:24
今日のパックバリバリ
WWK(Jap)→ウーラの寺院の探索
WWK(Eng)→Quest for Ula's Temple(ウーラの寺院の探索)
なん…だと…!
( -13 ) 2011/11/23(水) 20:46:43
( -14 ) 2011/11/23(水) 20:53:47
RPが2日目以降やりづらい?
議論が静かな昼間の内にやる…と見せかけて人の集まっている夜にやればええやん。
議論中に雑談とかデッキ構築とか素敵やん。
( 136 ) 2011/11/23(水) 21:06:56
( 137 ) 2011/11/23(水) 21:09:59
デッキ構築は猫に怒られるから表ではやめとくわー
雑談はいいんじゃないかな。わかりやすいネタ振ってくれたら反応くらいはする。
( 138 ) 2011/11/23(水) 21:12:17
なにやら来年またプレーンチェイスが出るそうな。
統率者みたいに新規カードも出るみたい。
今回は日本語版発売するそうだし、やってみるのも良いかもね。
Maelstrom wanderer
5青赤緑
伝説のクリーチャー エレメンタル
神話レア
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
続唱、続唱
7/5
( 139 ) 2011/11/23(水) 21:13:40
( 140 ) 2011/11/23(水) 21:16:49
来年の5月から6月ときいたが果たして・・・
これを統率者に組み込んだらかなり混沌としそうだが面白そうだ
このクリーチャー重過ぎるから、現環境じゃ使いづらいかな。ソーサリーとかに期待。
( 141 ) 2011/11/23(水) 21:18:52
案外土地大量ビッグマナにしちゃえばいいんじゃないかな。
どうせ続唱すれば土地すっ飛ばしてカード持ってくるし。土地もいろんな特殊地形入れておけば闘えそうだ。
( 142 ) 2011/11/23(水) 21:30:25
統率者
こいつ
クリーチャー
7マナ以下のクリーチャー(でかくて強いの。唱えたときに効果出る奴だとなおよい)
インスタントソーサリー
重くて派手な効果なやつ。
全体除去とか素敵やん
プレインズウォーカーとかいいね。カーンとか素晴らしい。
土地サーチ
いっぱい
マナアーティファクト
いっぱい?
土地
いっぱい
( 143 ) 2011/11/23(水) 21:40:47
…(またデッキ構築してしまった)
しまった、逃げろ、ヒナ!ぺるゴイフだ!
−アーチボルド最後の言葉
( 144 ) 2011/11/23(水) 21:41:28
つまり緑タイタン大活躍と。
しかし、3色で特殊地形たくさんってお金が恐ろしいことになりそうだな。
( 145 ) 2011/11/23(水) 21:42:33
青が入るならば、実物提示教育とかがすばらしいことになるな。
( 146 ) 2011/11/23(水) 21:46:08
なんか土地サーチとマナアーティファクト入れまくると続唱でめくれる予感
>>102
ハムスターは賛成しときます〜
( 147 ) 2011/11/23(水) 21:47:15
ジェイスさんならその問題を一発で解決してくれるんじゃないかな。
( 148 ) 2011/11/23(水) 21:50:54
>>147
それは大丈夫。
死んだら2マナ増えるから、マナ基盤はいくらあっても困らない。
早い話、8マナで唱える→続唱で出せるマナが2マナ増える→次のターンにこいつが死んでたら即唱えられる。
速攻つくからバンザイ突撃できるし、相手からしたら3回通すと統率者ダメージで死ぬからブロックするか除去するしかない。
ついでに続唱アテにしてコスト重いカードいっぱい入れるからマナが増えて困る事は無いだろうし。
( 149 ) 2011/11/23(水) 21:53:26
大学に泊まって徹麻してた。眠い
>>65
サーセン
白とか黒とか霊能者とか頻繁に出る言葉は流石に漢字にしたけど、やっぱ読みにくいわな
( 150 ) 2011/11/23(水) 21:57:51
全体的にギャザの話がスゲー。
おじさんついていけない
混ぜ返すようだけどゲーム進行中の表発言(墓下)で数十回もそれ系の発言するのは俺もどうなの?と思った。
メールか他のチャットでやるべし
エピローグ(ここ)とかならいいと思うけどね
( 151 ) 2011/11/23(水) 22:06:43
>>150
かといって気になったの長文だけなんですけどね
( 152 ) 2011/11/23(水) 22:09:28
次回やるとしたらいつごろになるのかね。
1月や2月は修羅場になってる人多いんじゃないかな。
( -15 ) 2011/11/23(水) 22:12:36
( 153 ) 2011/11/23(水) 22:16:47
いかん、今日少しはプレゼン資料作らないと今週末に地獄を見るというのに全くやってない!
ジグソーパズルにはまってる場合じゃないな
( -16 ) 2011/11/23(水) 22:26:18
4年生的には時間がたてばたつほど忙しくなるんだよな。
現役生はどうなんだろう。そろそろテスト始まってきたのかな。
( 154 ) 2011/11/23(水) 22:51:24
( 155 ) 2011/11/23(水) 22:52:45
いつの間にか長いURLが省略されるようになってたのか。
( -17 ) 2011/11/23(水) 22:53:21
>>155
残念だがもうすでにプレイ済みだったりするんだぜ。
( 156 ) 2011/11/23(水) 22:54:24
( 157 ) 2011/11/23(水) 22:56:25
>>105
初心者も多いのでハム入れる前に推理(とRP)の練習として、少なくとももうワンクッションはおくつもり
>>113
最初だし、使いやすいやつ3つでいいかなという判断
次回があるとしても多分ぐりますは続投かな
>>122
襲われる、ということは発言力だけで狼側の脅威だったということ
つまりナイトは活躍したと言える
霊能者じゃなかったらな!
>>-13
ガタッ
( 158 ) 2011/11/23(水) 23:06:53
推理ばっかりじゃ気が詰まるし、無駄話や雑談はむしろ推奨されるべきだと思っている
ただあのときはトリプル役満+スルー食らってちょっとだけ猫トサカにきたのである
何度も言うがRPとか雑談は推奨なんだぜ!
( 159 ) 2011/11/23(水) 23:07:31
>>111
となるとライダーと東方、他にもあるかな?
需要とか認知度とかどんぐらいなんだろう
>>153
冬?春?
( 160 ) 2011/11/23(水) 23:07:47
( 161 ) 2011/11/23(水) 23:10:27
今年の冬はさすがに4年生が忙しいのかなとか思ったり、春だと遅すぎますかねぇ
( 162 ) 2011/11/23(水) 23:11:08
筋肉痛が酷いでござる
明日から技能しかないからすごく暇でござる
( 163 ) 2011/11/23(水) 23:13:31
( -18 ) 2011/11/23(水) 23:14:28
もう少し2日目以降も雑談がほしいってのは確かにある。そういうわけでムードメーカーの貴族の中の人、よろしくお願いします。
>>160
元ネタを知らないだけで実はもっとあるかもしれない。ライダーの知名度は多分そこまでない。嫁セットはまぁそこそこ?ただ全員には通じない。参加者の30〜40%に通じればいいレベル。
( 164 ) 2011/11/23(水) 23:21:17
4年生でひとまず一息つけるようになるのって何時頃なんです?
3月の中ごろ?
( 165 ) 2011/11/23(水) 23:22:33
( 166 ) 2011/11/23(水) 23:25:29
( 167 ) 2011/11/23(水) 23:27:27
( 168 ) 2011/11/23(水) 23:32:04
運悪っ!
効果測定予約すんの忘れた事に気がついたよちくしょー
( 169 ) 2011/11/23(水) 23:34:09
( 170 ) 2011/11/23(水) 23:40:21
( 171 ) 2011/11/23(水) 23:48:22
東方でやるなら予習するから
オヌヌメの文献おしえてくださいな
( 172 ) 2011/11/23(水) 23:48:35
( 173 ) 2011/11/23(水) 23:50:40
( 174 ) 2011/11/23(水) 23:51:44
( 175 ) 2011/11/23(水) 23:52:44
( 176 ) 2011/11/23(水) 23:54:01
( 177 ) 2011/11/23(水) 23:55:50
さて、明日は朝一で入れられるという嫌がらせを受けたので今日は寝るのです。
( 178 ) 2011/11/24(木) 00:10:56
( A1 ) 2011/11/24(木) 00:26:32
>>169
そういえば2週間で取るからもうそんな時期なのか
>>165
3月中ごろ〜なら多分暇してますな
何日か知らないけど卒研発表終わったら多分今ぐらいには余裕出ると思うし
>>175
|ω・`)ジー
( 179 ) 2011/11/24(木) 00:58:25
>>179
そんな目で見られても知らないものは知らないし!
キャラの名前を全部把握してるぐらいだけだし!
( 180 ) 2011/11/24(木) 01:27:52
( 181 ) 2011/11/24(木) 01:34:43
今日のファンタシー
MAX4iに行ってきたよ。
ワールドオブガーディアンとブラックリベリオンが出たよ。
いいからライコウ落とせ。
( -19 ) 2011/11/24(木) 01:56:18
そーいえばバクダン呼ぶの忘れた事に今更気がつく。
ま、いっか…
( -20 ) 2011/11/24(木) 10:59:03
>>-20
彼と最後に会ったのはいつだったかな?
年末あたりにセットでもしたいなーと思うけどどうだろうね
( 182 ) 2011/11/24(木) 11:22:59
>>-19
なんとなくMAX4iにふらふらと一度行ってみる。
ライコウいらないから、ブラックリベリオンよこせ
( -21 ) 2011/11/24(木) 11:27:35
( 183 ) 2011/11/24(木) 12:44:56
>>183
天鳳・・・と思ったけど今PCないんだっけ
2週間だけどきついわな
( 184 ) 2011/11/24(木) 14:50:11
( 185 ) 2011/11/24(木) 15:09:58
( -22 ) 2011/11/24(木) 16:51:23
貴族 アーチボルドは、にゃんこ ぺるをヘッドショット
( A2 ) 2011/11/24(木) 16:51:44
流石に予習ゼロでいったら落ちたwwww
二点たんねー
( 186 ) 2011/11/24(木) 19:35:09
( 187 ) 2011/11/25(金) 03:47:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る