人狼物語(瓜科国)


785 【身内】アボシャン村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 魔法使い ヒナ

実験で引きこもるといったが、実際はバイトな
まぁ、引きこもり気味ってのは間違ってない

( -14 ) 2011/11/14(月) 02:35:10

旅人 レオナルド

>>0
ディングさん、議題ありがとうございます。

■1.白確が出たらその人に、それまでは多数決的な感じではどうでしょうか。

■2.占い師は今日のうちにCOしてほしいものですが、霊能者は本人の判断に任せたいと思います。もちろん今日COすることに反対はしませんが。

■3.占い回避はなしでいいんじゃないでしょうか。吊回避は各々の判断に任せたいです。

■4.占い先については、最終決定はいいとしても相談はするべきだとは思います。

□5.さすらいの旅人です。それ以上でもそれ以下でも(ry

■a.すべて作戦といえばそれまでなのですが、投票COと遺言COについてはゲームから少しずれてるのではないか、と思ったりもします。

( 18 ) 2011/11/14(月) 03:10:34

【赤】 旅人 レオナルド

まあ占いは今日COの流れっぽいので、出る流れになったら出てもOKです。
狂人の動向が見たいとかはなくはないですが、タイミング逃す可能性もあるのでまあどうぞ〜
ちなみにもう占いが1回行われているはずなので、誰を占ってどうでたかは考えといてくださいね〜
お節介かもしれませんが

( *1 ) 2011/11/14(月) 03:14:10

【赤】 旅人 レオナルド

ちなみに結構人数的に狼側不利だよな〜とか思ったり
11>9>7>5>3>1なので、吊手5の狼2で合ってますよね?
これならGJも1回なら吊手増えないので、まあ攻めていける気はしますね

( *2 ) 2011/11/14(月) 03:16:59

【削除】 迷い人 ダンボ

議題について答えると
■1COで確定能力者が出ればその人に、確定しなかったときは今日のところは占いで白と言われた人を中心に

■2占い霊能ともにCO、両方ともCOしたほうが確定能力者が出やすい、両方に対抗がでるなら対抗に2人もきたと思えばよい、COの順番は霊能→占い

■3霊能者はCOする、狩人は中盤までは黙って吊られて、終盤はCOするのがよいと思う

■4議題として話し合ったほうがいいこと、それを踏まえたうえで占いが決定すればよいと思う

□5普段は隣の村で炭鉱夫として鉱物を採掘している、日がのぼれば炭鉱にはいり日がくれたあとに寝床に帰るという生活だ。今この村にいるのは久しぶりの休日に出かけたのだが帰りに道に迷ってしまいこの村に辿り着いたのだ、しかし何で道に迷ったのかなちゃんと出かけるときに太陽を目印にしたのに。

2011/11/14(月) 03:37:34

迷い人 ダンボ

議題について答えると
■1COで確定能力者が出ればその人に、確定しなかったときは今日のところは占いで白と言われた人を中心に

■2占い霊能ともにCO、両方ともCOしたほうが確定能力者が出やすい、両方に対抗がでるなら対抗に2人もきたと思えばよい、COの順番は霊能→占い

■3霊能者はCOする、狩人は中盤までは黙って吊られて、終盤はCOするのがよいと思う

■4議題として話し合ったほうがいいこと、それを踏まえたうえで占いが決定すればよいと思う

□5普段は隣の村で炭鉱夫として鉱物を採掘している、日がのぼれば炭鉱にはいり日がくれたあとに寝床に帰るという生活だ。今この村にいるのは久しぶりの休日に出かけたのだが帰りに道に迷ってしまいこの村に辿り着いたのだ、しかし何で道に迷ったのかなちゃんと出かけるときに太陽を目印にしたのに。

( 19 ) 2011/11/14(月) 03:38:29

迷い人 ダンボ

■a投票COはやってもいいと思う、遺言COはシステムの裏をついていることでするべきではないと思う、村騙りはあってもいいとは思うが基本的に反対かな。

( 20 ) 2011/11/14(月) 07:31:30

自警団員 ボールドウィン

団長が死んだ・・・だと?
昨夜私は門を見張っていたが人の出入りはなかったぞ。
ということはつまり、、、

( 21 ) 2011/11/14(月) 08:06:20

迷い人 カーラ

■1 進行役は…白と確定した人が出るまでは…その場の状況次第かと…
■2 占い師は…情報がほしいので…今日の内にCOして欲しい…です…
■3 占い回避の…必要性は…無いのでは…?…吊りの回避は…各自の判断で行うべきかと…
■4 占い先の決定は…最終決定は占い師の方に任せますが…それまでの相談は必要かと…
□5 旅の途中で…南に用があったので向かっていたはずですが……コンパスが壊れていて道に迷ってこの村に……人と…話すのが苦手で…こんなしゃべり方でごめんなさい…
■a 投票COは…まだやってもいいとは思いますが…遺言COは…システムの穴を利用しているみたいで…反対です

( 22 ) 2011/11/14(月) 08:12:08

パシリ クロシェット

おはようございます 議題が増えているようですね。

■a みなさんと同様に投票COについては何も意見はありません。ただ遺言COは・・・ちょっと気が引けますね
村騙りに関してはそもそもメリットを感じませんので反対です。普通の村人が騙り狂人と同じ働きをすることになってしまいますので。

( 23 ) 2011/11/14(月) 09:53:05

【赤】 パシリ クロシェット

しまったああああああああああ
なんか重くて更新押してたら下書きそのまま書いちゃった・・・
大丈夫かな

( *3 ) 2011/11/14(月) 09:59:49

魔法使い ヒナ

おはよう。
■aに関する意見は結構分かれているわね。
遺言COは反対者の意見の方が多いみたいね。ただ、まだ時間はあるから全員の意見が出揃うまでどういう結果になるかはわからないってところかしら。

( 24 ) 2011/11/14(月) 11:11:28

にゃんこ ぺる

おはようである。

今日霊能者COをするべきか否かについては、早い段階で決めておきたいところである。占い師COはその後であるな。
吾輩としてはCOして欲しいところである。吊り(占い)回避霊能者COが起こった場合、話がまとまる気があまりしなさそうなのである。
まとめ役を出すという意味でも霊能者には出てきてほしいのである。

今夜中には占い師COまで行ってほしいところである。

( 25 ) 2011/11/14(月) 11:55:34

パシリ クロシェット

ネコさんのCOの順番ですがちょっと変だと思います
何が変かといいますと霊CO→占いCOの順番です。

一般的に占い師のCOを聞いて、●なら霊は伏せ、○ならCO、という進行が多目と思います
霊→占いの順番だと霊が出きってしまっているのに●出し、霊かまれで真偽つかず、という展開にもなりかねません。
なので私は霊が出るのであれば占いの後、だと思います。

( 26 ) 2011/11/14(月) 12:57:54

にゃんこ ぺる

>>26
納得したのである。
霊能者のまとめ役としての側面ばかり見ていたのであるが、確かにその状況になると困るのであるな。

となれば、霊COをするとしても占いCOの後が妥当であるか。とりあえず占い師COはもう回しても良さそうな気もするのである。

( 27 ) 2011/11/14(月) 17:14:20

【赤】 パシリ クロシェット

いつからーCOすればいいのー
まだ喋ってない人いるし怖い

( *4 ) 2011/11/14(月) 17:16:57

【独】 にゃんこ ぺる

霊潜伏の方針になったときのために、非霊能者っぽい発言にならないようにしなければならない
実際そこまで気を使う必要はないかもだけど

( -15 ) 2011/11/14(月) 17:18:31

異邦人 ジン

だいぶ議論が進んでいたな、では順番に答えよう
■1 確定白が出た場合その者に任せるべきだな、はっきり分からない場合は占い結果次第だな。
■2 できる限り占い師は早い段階でCOすべき、今日が1番好ましいな。
霊能のCOはまさに>>26の言っているタイミングだな。
■3 回避については状況によって各自の判断に任せる。
■4 話し合いの結論によって占い先を決定しよう
だが独断の決定も有りかと。
□5 遠方より来たしがない者さ。
心身の鍛錬ゆえに旅をしている。

( 28 ) 2011/11/14(月) 17:47:19

異邦人 ジン

■a 既出の意見になってしまうが占い師の判断材料の関係で投票COは反対だな。
遺言COもシステムの裏をついてるので積極的にやりたいとは思わんな。

( 29 ) 2011/11/14(月) 17:57:54

貴族 アーチボルド

そういえば■aへの返答がまだでしたね。これは失礼。

■a
少々メタな理由になってしまう事を先に言っておきますね。

この人狼、現実世界での人狼の練習も兼ねているわけです。
投票COとか遺言COは現実世界で実行できるテクニックか、と考えると、少し抵抗がありますね(投票COはやろうと思えば再現できるかも)。

同じ理屈を考えると、村騙りについては選択肢の1つとして残しても問題がないと思います。それが有利に働くかどうかはまた別の問題ということで。

( 30 ) 2011/11/14(月) 18:31:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

貴族 アーチボルド
18回 残3767pt 飴飴飴
パシリ クロシェット
16回 残3941pt 飴飴飴
魔法使い ヒナ
20回 残3764pt 飴飴飴
園児 マリ
12回 残4005pt 飴飴飴
にゃんこ ぺる
23回 残3677pt 飴飴飴
旅猫 ディング
15回 残3819pt 飴飴飴
迷い人 カーラ
7回 残4271pt 飴飴飴
異邦人 ジン
14回 残4092pt 飴飴飴
迷い人 ダンボ
17回 残3824pt 飴飴飴
自警団員 ボールドウィン
9回 残4140pt 飴飴飴
旅人 レオナルド
20回 残3843pt 飴飴飴

犠牲者 (1)

自警団長 ヘクター (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■