78 【再戦企画】パんドラの箱に残ったF1143円の勇気!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遺言メモが残されています。
楽天家 ゲルト は 情報屋 トム に投票した。
楽天神父 ジムゾン は 情報屋 トム に投票した。
ならづ者 ディーター は 情報屋 トム に投票した。
普通少女 リーザ は 情報屋 トム に投票した。
料理人 フェイト は 情報屋 トム に投票した。
たびびと にこらしゅ は 情報屋 トム に投票した。
正義の味方 ファミレスボンバー は 情報屋 トム に投票した。
ジャーナリスト ヒルダ は 情報屋 トム に投票した。
墓守 カーラ は 情報屋 トム に投票した。
情報屋 トム は ジャーナリスト ヒルダ に投票した。
情報屋 トム は村人達の手により処刑された。
たびびと にこらしゅ は、料理人 フェイト を占った。
楽天家 ゲルト は、たびびと にこらしゅ を守っている。
普通少女 リーザ は、たびびと にこらしゅ を守っている。
料理人 フェイト は、たびびと にこらしゅ を守っている。
正義の味方 ファミレスボンバー は、たびびと にこらしゅ を守っている。
ジャーナリスト ヒルダ は、たびびと にこらしゅ を守っている。
次の日の朝、料理人 フェイト が無残な姿で発見された。
《★占》 料理人 フェイト は 人間 のようだ。
現在の生存者は、楽天家 ゲルト、楽天神父 ジムゾン、ならづ者 ディーター、普通少女 リーザ、たびびと にこらしゅ、正義の味方 ファミレスボンバー、ジャーナリスト ヒルダ、墓守 カーラ の 8 名。
( -0 ) 2007/09/23(日) 09:30:29
フェイト?
また意外な処に来たな
後でシチューの残り…供えるな
あっちで採点しててくれ
( 0 ) 2007/09/23(日) 09:32:11
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅ を能力(襲う)の対象に選びました。
ならづ者 ディーターは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
灰襲撃できましたか…
フェイトさんもヒルダさんも白ですね。
たびびとさんの今日の占い先が気になるところ。
公開…でいいんですかね?
( 1 ) 2007/09/23(日) 09:33:16
ふむ・・・・・。料理人さん襲撃でしたか。
ちょっとこれは面白くなってきたかも。
昨日の占い先は遺言のとおり、【じゃーなりすとさん。】
で、今日は残念なことに【料理人さんでした。】
結果は言うまでもない、ですが。
( 2 ) 2007/09/23(日) 09:33:28
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅの非道を発見した。吊るか…?
( A0 ) 2007/09/23(日) 09:33:44
え?
にこらしゅさん襲撃じゃないんだ……意外。
あ。トムさんとフェイトさんいらっしゃい。
頂き物のおはぎでもどうぞー。旬ですよー。
( +0 ) 2007/09/23(日) 09:34:17
…フェイトヒルダは人間でしたか。正直疑ってました。申し訳ありません。
ああ、いとしのトム…。あなたをこの手で葬ることになろうとは。
( 3 ) 2007/09/23(日) 09:35:54
フェイトさん襲撃…フェイトさん人間で。占い判定からヒルダさんも人間…。
あれーっ!?狼さん誰ー!?
( 4 ) 2007/09/23(日) 09:36:23
たびびと にこらしゅは、調べるためにはどーしても必要だったんです。だから、べつにやましい気持ちがあったわけではないんです。
( A1 ) 2007/09/23(日) 09:38:18
普通少女 リーザは、たびびと にこらしゅ を能力(守る)の対象に選びました。
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅを「じゃあ フェイトをどう調べたか教えて貰えるか?」と、聞いた。
( A2 ) 2007/09/23(日) 09:39:04
やっぱりかぶってしまいましたか。
LW、なかなかやり手のようですね。
実際私もフェイトさんかヒルダさんの中にLWがいそうとか考えていたので、ちょっと読みが外れました。
今日は狩人COがあれば、その人以外から吊るのが定石ですが。
やるべきかやらざるべきかは各自判断でしょうね。
( 5 ) 2007/09/23(日) 09:39:27
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅに「調べる前に襲撃されてたから…って言い訳したら確定な」と問い詰めた。
( A3 ) 2007/09/23(日) 09:40:03
楽天神父 ジムゾンは、とりあえずゲルトに投票しておきますか。ぽちっと。
( A4 ) 2007/09/23(日) 09:40:14
たびびと にこらしゅは、先にいわれた・・・・。あうー。
( A5 ) 2007/09/23(日) 09:40:22
たびびと にこらしゅは、普通少女 リーザ を投票先に選びました。
たびびと にこらしゅは、ならづ者 ディーター を能力(占う)の対象に選びました。
つぅか 今日灰の狩人吊ったら拙いだろ
俺は【闇狩人】だぜ
少なくとも護衛成功が在った日に にこらっしゅ守ってたが 俺が阻止した手応えは感じてねぇ
( 6 ) 2007/09/23(日) 09:43:44
白だと思っていた人が狼さんでショック…ですがヒルダさんが人間だと分かったのは、不幸中の幸いかもしれません。
フェイトさん、トムさんお疲れ様です。
今日の投票先は相当迷いそうです…あぅ…
( 7 ) 2007/09/23(日) 09:43:53
ならづ者 ディーターは、楽天神父 ジムゾンに追従して、ぽちっと。
( A6 ) 2007/09/23(日) 09:45:34
( 8 ) 2007/09/23(日) 09:46:26
墓守 カーラは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
ところで・・・今日の投票先はどうしましょう。自由にしますか?
その場合、占い先とかぶるというリスクが生じますが。
狩人のCO非COはどうでしょうね。生存が確定すれば、詰みになります。まぁ、本人がかくれんぼしたいーっていうのなら、たびびとは止めないひとなんですがー。
( 9 ) 2007/09/23(日) 09:47:23
COするんですか!?ええと、ええと…
【私はGJの手ごたえを感じていません】
最初はトムさん、あとはずっとにこらしゅさんを護っていました。
( -1 ) 2007/09/23(日) 09:48:20
お約束はさておき・・・うーぬ。ヒルダ人は当たってたけどフェイト人外しちゃったのは残念(´A`)私が占い先に挙げたのも一因だな。フェイト、にこらしゅすまん。
リーザ・ディーター・ゲルトの中に一匹ね。ちょっとー、難しいんですケドー。
>ディーター
いや、わざわざ宣言しなくても、吊り回避COにすればいいのでは?
( 10 ) 2007/09/23(日) 09:48:38
COするんですか!?ええと、ええと…
【私はGJの手ごたえを感じていません】
最初だけはトムさん、あとはずっとにこらしゅさんを護っていました。
ならづ者 ディーターは、せいぎのみかた レスボンの>>10に、「おぉ!(ぽんっ) 俺の発言ちゃいね ちゃい」
( A7 ) 2007/09/23(日) 09:50:20
ヒルダが狩人の可能性だってあるんだし。
それでもし、灰全員が非狩人CO宣言したらまずいっしょ。
狩人はフェイトかヒルダって事になるし。
闇狩人COは保留ね、保留。
でも、誰が狩人だろうと、どっちにしろ今日にこらしゅ襲撃できなきゃ狼はおしまいだっけ??むう。寝起きでは頭がうまく働かん。もっかい寝ようかしら。
( 11 ) 2007/09/23(日) 09:55:05
ならづ者 ディーターは、せいぎのみかた レスボンに、「でもよ 二択だと確実じゃねぇよな?」
( A8 ) 2007/09/23(日) 09:55:58
( -2 ) 2007/09/23(日) 09:57:17
例えそれが人狼の偽COでも 狩人CO在ったら詰みだな
( 12 ) 2007/09/23(日) 09:57:19
もうほんとショック。お願いだから狩人さん生きていて下さい…
( -3 ) 2007/09/23(日) 09:58:46
あー、いちおー考えてみた。
狩人生存か否かが分かると、詰みか詰みじゃないのが確定するってのは、昨日から皆が言ってるとおり。
狼さんにも情報を与えることになるけど、ある意味村側にとってもプラスなんじゃないかなぁ。
お気楽モードが抜けるというか、なんというか。
だから、非COしても悪くはないと・・・思うかな。
( 13 ) 2007/09/23(日) 10:00:37
ええと。これだけ狩人COの話が出ていて狩人が出てこなかったら、狼に狩人生存していないんじゃないか、って思わせることになっちゃいますからね。そう思わせておいてもう一回GJしたいなんて、狩人もお茶目さんですねえ。
( 14 ) 2007/09/23(日) 10:05:22
ボンさんの発言をみて1回発言削除しちゃったんですが、にこらしゅさんの話を聞くと言っておいた方が良いのかなと思って…もう一度投下します。
【私はGJの手ごたえを感じていません】
最初だけはトムさん、あとはずっとにこらしゅさんを護っていました。
( 15 ) 2007/09/23(日) 10:06:43
・・・あ、すまん忘れてた。トムお疲れ!これで狂人確定だなー。予想通りではあるが。
んー、さすがに今日からはお気楽モードは抜けると思うけどな。昨日までは吊り先が決まっていたからな。
・・・って、リーザも宣言しちゃったか・・・。
( 16 ) 2007/09/23(日) 10:10:32
あのー?
狩人COのみとして、闇狩人COはやめたほーがいーよーな気がするんですけど?
確実ににこらしゅさんを襲撃するための布石にしか見えず。
ヒルダさんとファミボンさん、頑張って襲撃されて下さい。
( +1 ) 2007/09/23(日) 10:15:24
うーむ。
闇狩人仕様ですが、やっぱり狩人が手ごたえを感じないほうが、ゲームバランスとしては面白くなるような気がしました。結局いつもと同じ展開になっちゃいましたしねえ。
( -4 ) 2007/09/23(日) 10:16:25
ジムゾンの言う もう一回ってのと あと人狼にしてみたら 最後まで望みを見たいって夢を壊す行為だったかもな
まぁ 言っちまったんでミナまで言っておくぜ 護衛先は全部『こらっしゅ』だった
(後で見るとき どう迷ってどう変えていたかは 恥ずかしいから見るなよ)
( 17 ) 2007/09/23(日) 10:19:47
8>6>4>2
吊り手数3。仮にヒルダが狩人でCOしたとしても、今日灰4のうち1吊って1占い、ヒルダ襲撃。ああ。残り灰2で大丈夫か。
フェイト狩人だとしたら今日確実ににこらしゅ襲われてやばいと。だからヒルダには闇狩人COはさせちゃまずいと。灰から出る分には、残り灰3だからOKか?
誰か間違ってたら指摘してー。正義の味方は寝起きです。
( 18 ) 2007/09/23(日) 10:20:58
( A9 ) 2007/09/23(日) 10:26:22
>>18盆さん
おっけーですよ。というか狼には今日たびびとを襲撃するしか選択肢がありません。
>>17ディーター
それでもブラフ含みだと思っている私がいますよ。カーラだったらやりそうですよね、非狩COして翌日狼を絶望に叩き落したりとか。
( 19 ) 2007/09/23(日) 10:27:42
ふーむ。ゲルトは占われていなかったのか。昨日の私の独り言恥ずかしいな。
つか、ヒルダ狩人だと思ってたんだよなー。GJはにこらしゅで起きたんだろう、とはっきり明言しちゃった辺り。
でもゲルト狩人でもおかしくはないか。昨日の偽装GJ関連でヒルダ疑ってたのは、狩人視点が漏れてたから、とか?
( -5 ) 2007/09/23(日) 10:28:43
・・・ま、苦手な手数計算ごちゃごちゃやるより、狼を今日一本吊りする事を考えるか。ぶっちゃけ、ヒルダ狩人じゃないかと思ってたから宣言ためらったが。
【私は闇の狩人だ】こう宣言すると格好いいな。GJの手ごたえは感じなかった。
初日はフェイト守護。占い師守ってなくてすまん(笑)あれだけ皆が占い師守護宣言してたら狼も占い師襲撃こないだろうと予想し、片白判定フェイトシリルのうち、白いと感じた方を守った。
( 20 ) 2007/09/23(日) 10:39:12
正義の味方 ファミレスボンバーは、おっと。三日目からは言うまでもなくにこらしゅ護衛だ。
( A10 ) 2007/09/23(日) 10:40:32
正義の味方 ファミレスボンバーは、たびびと にこらしゅ を能力(守る)の対象に選びました。
記憶喪失 ロゼッタは、正義の味方 ファミレスボンバーをハリセンで殴った。
( a0 ) 2007/09/23(日) 10:47:52
まぁ。狩人が生きている生きていないに関わらず、
今日ニコさん襲撃は鉄板なのでー。
なんで情報を与えるのかはすごい謎ですが。
( +2 ) 2007/09/23(日) 10:49:22
何か、地上と温度差があるのでしょうね。
墓下は涼しいものですよ。ええ。
快適ですね……(遠い目)
( +3 ) 2007/09/23(日) 10:49:52
きっとタブン人狼の策略。だったら楽しい。
お早うロゼッタ。
( +4 ) 2007/09/23(日) 11:15:34
おや?
私のご飯がダメダメだとか、明日になったら吊ろうとか、爽やかにおっしゃってくれたトムさん……おはようございます(笑)
[にこやかな笑みでご挨拶]
( +5 ) 2007/09/23(日) 11:19:08
詰みにはならず、狼が希望を残したこの状況を結構楽しんでいる自分がいます。
楽者正妙から1狼ですね。序盤から白めに見ていた人たちばかりなので、結構難しいものがありますね。
さて、私はお昼からまた墓磨きにいってまいります。
ではまたのちほど。
( 21 ) 2007/09/23(日) 11:23:59
墓守 カーラは、投票は一応ゲルトさんにあわせておきますね。
( A11 ) 2007/09/23(日) 11:24:51
>>+5
えへらー。
正直なトコロ、ロゼッタ狼と見つつもロゼッタを庇いに行く気がなかった狂人です。
ああ……ぺタの呻きが痛ぇ……。
ペーター−ヒルダで共有者かなーと。思った、ん、だって……。
誤爆すみません。
っつか狂人って難しいのな。地味に初体験なんけど。
( +6 ) 2007/09/23(日) 11:26:40
んあれ? れ、れ、れ。
なんでオイラの狂人即バレしてるんだろ。んなに下手な騙りだったかな。腕落ちたか。
( +7 ) 2007/09/23(日) 11:27:52
>>+6
え? 狼と見てましたかぁ。
じゃあ庇わないのは妥当ですよ(笑)
狂人さんは大変ですよねぇ。
今回、おまかせでしたが、狂人になったらどーしよーかと思ってましたよ。
おつかれさまです。
( +8 ) 2007/09/23(日) 11:28:54
んー。
ぶっちゃけた話。そんなに騙りが上手いプレイヤーが少なさそうで且つ村側はそれなりに数こなしてる面子っぽっかったから、ハナっから占い師騙って護衛分散させる気では居たんさね。狂人希望で狂人。しっかし、難しいわなコリャ……狼/共有者/闇狩人(=村人+狩人)の見分けを完璧に付けるんは無理なんとちゃいますかー。
まぁロゼッタもお疲れサマー。
( +9 ) 2007/09/23(日) 11:34:11
お、食われてんな。
まぁ占われてると思ったんだけどなぁ。
で、闇狩人COは謎だな。
ヒルダが狩人の場合詰みにならないんだよな、これ。
( +10 ) 2007/09/23(日) 11:41:04
ま、ブラフだと考えようかね〜。
>>+6
グサッ・・・
う、ろ、ロゼッタ、すまん。
( +11 ) 2007/09/23(日) 11:44:20
おはよ〜。いやぁ、昨日の昼からずっと寝てましたよ。私は。
だから、ロゼッタ。寝すぎなのは私のほうだ。
フェイトお疲れ〜。
そして、私に死亡フラグを立てた張本人の、はんg…じゃなかった。トムもお疲れ〜。
フェイトは意外と狼だと思ったんだけどねぇ。
人肉を使った料理を作っていたとか…。
…グロい。申し訳ない。昼飯時なのに…。
( +12 ) 2007/09/23(日) 11:45:53
あぁ、忘れてた。
昨日の夜計算したのによると今日狩人がいきてりゃ詰んでるんだった。
昨日の時点で狼が勝つためには占い済みの狩人を食わなくちゃいけなかったんだよな。
( +13 ) 2007/09/23(日) 11:53:43
( +14 ) 2007/09/23(日) 11:53:44
はなうり シリル (?????) [狩人]
何故だ!!どうして正義の味方に【しりるが狩人】の可能性もあることを指摘しないのだろうか…。
エアーか?エアーなのか、私は?
まぁ、私が狩人じゃないと思われていたほうがいいんだけど…。
実際そのように動いたつもりだし。
( +15 ) 2007/09/23(日) 11:57:06
( a1 ) 2007/09/23(日) 11:59:07
シリル狩人だったかぁ。
つーことは最終日まで行くのか。
いやはやなんとも。
( +16 ) 2007/09/23(日) 12:01:45
如何だろうなー。勝機があるのは良いけど。
赤で駄弁ってくれないので暇である。
( +17 ) 2007/09/23(日) 12:03:28
( +18 ) 2007/09/23(日) 12:03:43
灰4の吊り手3。
喰い先はニコラス→ヒルダorカーラorジムゾン、で後はほぼ殴り合いになんのか。
勝機はあるな。
勝算は、ぶっちゃけオイラが地上に残ってるLWだったら、ない。
( +19 ) 2007/09/23(日) 12:06:33
楽天家 ゲルトは、ならづ者 ディーター を投票先に選びました。
記憶喪失 ロゼッタは、料理人 フェイトににっこりと微笑んだ。
( a2 ) 2007/09/23(日) 12:09:06
>>+12シリル
たぶん狼になってたらやってた。
最近ガチ離れが顕著で後半になるとスゲー勢い落ちるんだよなぁ。
いいところで食ってくれた。
( +20 ) 2007/09/23(日) 12:09:50
( +21 ) 2007/09/23(日) 12:10:32
んー。フェイトもヒルダもどっちも吊れる範囲だから今日ニコラス食えればかなりいけたはずだけど、まぁ。手堅いな。
村でも狼でも後半は絶対ペースダウン。
( +22 ) 2007/09/23(日) 12:12:01
▼楽→▼者→▼妙→▼正
こんな感じの進行になるとは予想。
( -6 ) 2007/09/23(日) 12:15:10
…ただいま。ちょっと、思ったんだけど、みんなディーターの意見に乗りすぎ。これは罠だ。おいらは、自分の立場を明言しない。
ディーター。僕は今、君が一番怪しいと思っているよ。
考え方が違うってだけで、あっさり僕をトムの後に吊ろうとしているしね。
( 22 ) 2007/09/23(日) 12:15:57
>>+7 トム
はなうり シリル は、情報屋 トム を守っている。
はなうり シリル は、たびびと にこらしゅ を守っている。
はなうり シリル は、たびびと にこらしゅ を守っている。
コレ、私が守った順番ね。私は初回襲撃の時、君を守っていたのだよ。まぁ、ぶっちゃけると、どっちが真占かわからなくて、トム真占だったらいいなぁと思って守ってた。
( +23 ) 2007/09/23(日) 12:17:02
いやむしろ私は序盤ダウナーで後半頑張る人なので、初回占にあたってかなりダウナーで。ええ。
……トムさんGJでしたねぇ(恨みがましい目)
( +24 ) 2007/09/23(日) 12:18:04
初回がGJ来たらニコラス食えたかなー。
でちゃんとカーラには白出しで。
ペーター引っかかるのは痛いけども。
( +25 ) 2007/09/23(日) 12:18:48
フェイト、お疲れ様。ヒルダ、確白おめでとう。
ニコ、頼むからおいらを占ってくれ。そうすれば、全てが明らかになるから。いきなりおいらを吊る事だけは…やめて欲しい。お願いだ…。
( 23 ) 2007/09/23(日) 12:20:07
判定とか食いとかダレでもやると考えてるので入った状況での考察増えないから困った。
単体しか見れない。状況見ても良いけど絶対ミスリーしてるしな。
( +26 ) 2007/09/23(日) 12:20:13
>>+11 フェイトさん
胸が痛いとか言うのはどの口ですか?
つねって差し上げましょうか?
>>+15 シリル
ままままぁ。地上に狩人がいると思ったほうが、きっと幸せ。でも何でにこらしゅさん襲撃しなかったのでしょうか?
フェイトさん狩人っぽいですか?
( +27 ) 2007/09/23(日) 12:20:39
ホント勝手に黒くなってくれるよな
今日のにこらっしゅの占い結果は誰のでも 出たら人狼は負けなんだよ
で狩人が居なくて にこらっしゅを喰う為には生き残らないとな
つまり…今一番人狼が望んでるのは 占って良いから吊らないでくれ だな
結果の出ない占いを希望するってのはノンリスク灰リターンだぜ
( -7 ) 2007/09/23(日) 12:28:08
どうしてもおいらを吊るなら、●はディーターにしてくれ。 明日、ニコが襲撃されるかもしれないけど。あと、自分は闇狩人と思っているみんなは、間違いなく護衛をニコに合わせてくれ。闇狩人は、解除されるまで偽狩かわからないんだよ。おいら達は、騙されているのかもしれないからな!
( 24 ) 2007/09/23(日) 12:28:09
おっと…ハイリターンだな
まぁ 占い結果が出なくて灰に逆戻りってのは同じか…
( -8 ) 2007/09/23(日) 12:28:59
( +28 ) 2007/09/23(日) 12:32:50
>>+27 ロゼッタ
私だけ呼び捨て?あぁ、アレか。さては、私がロゼッタ狼の回避COだぁ!!と言ったことを根に持っているんだね…。
ロゼッタの心の声「真霊である私に対して、狼呼ばわりするシリルなんて、さん付けする必要ないでしょう?」
( +29 ) 2007/09/23(日) 12:35:17
冗談はこの辺にしておいて。私だったらヒルダを襲撃するかな。一番占われている確立が高いから。
昨日のたびびとの発言から、この日はヒルダを占ったことは大体予想つくと思う。
まぁ、たびびとがブラフ張ってる可能性もあるけどね。
まぁ、たびびと吊ってもいいんじゃない?
理由?セクハラのしすぎでしょう。アレは…。
( +30 ) 2007/09/23(日) 12:35:24
おいらの希望。
もし、▼ゲルトなら、●ディーター
●ゲルトなら、▼ディーター
いずれの場合も、狩人候補は全員ニコ護衛。
(闇狩人と思っている人も、ニコを護衛してくれ)
おいらは、▼ディーターで■ニコだ。
◆はたぶんニコに来ると思う。●希望はゲルト(おいら)。
これ以外は、今のところ考えられないね。今はもう、黙る事にするよ。
( 25 ) 2007/09/23(日) 12:37:36
>>+29 シリルさん
いえ、丁寧語キャラは苦手なので、デフォルトは呼び捨て、なのです。だから気を許しているんですよー。
>>+28 トムめ!(ぽかり) でも、ダウナーな気分の時に「偽のトムさんも頑張ってるんだし!」と自分で自分を励ましましたよ(笑)
どうなんでしょ。
( +31 ) 2007/09/23(日) 12:40:25
記憶喪失 ロゼッタは、たびびと にこらしゅのエロさはすごいですよねぇ……皆様ご愁傷様ですよ。
( a3 ) 2007/09/23(日) 12:40:54
あぁ。詰ませないためにニコラス吊りか。余裕であり。
もっと危機感持ってガチに行こうy
( +32 ) 2007/09/23(日) 12:41:17
( +33 ) 2007/09/23(日) 12:43:42
只 厄介なのはゲルトがやると素に取れる処なんだよな
( -9 ) 2007/09/23(日) 12:44:08
記憶喪失 ロゼッタは、研究者 カレンに、ええと、強く生きてください! ……死んでますが、我々。
( a4 ) 2007/09/23(日) 12:46:27
(皆が、おいらよりもディーターを信じるというのなら、おいらはもう未練は無いからね…)
( -10 ) 2007/09/23(日) 12:49:33
・・・ゲルト。
闇狩人は解除されるまで偽狩人かわからない、と言っているけどな。
闇狩人は、GJが出た時の手ごたえを感じない。詳しく言うと、4日目のGJの際に、「○○を人狼の襲撃から守った」という表記が出ないんだよ。だから、4日目の時点で「自分が狩人ではなかった」とわかっている。私は狩人ではないんだ。いくら護衛セットしても意味がない。
( 26 ) 2007/09/23(日) 12:54:33
上に一応突っ込むとだ。
偽装だったら如何するのって話になるんだよね。
それなら真狩もGJわからんし。
( +34 ) 2007/09/23(日) 12:58:30
もしゲルトが狩人だというのなら、「どうしても自分を吊るのなら」とか言わずとも、狩人宣言すれば吊られる事はないし、狩人である事を隠して吊られないでほしい、とだけ言っておく。
狩人でなく闇狩人だとしても、自分吊りを想定した発言はやめとけなー。んじゃ。今日は正義の味方も休みなので、二度寝する。(昨日遅くまで起きすぎた)
( 27 ) 2007/09/23(日) 12:58:58
4日目のGJは偽装だった可能性があるって、思っているよ。絶対護衛を外さないでくれ。たとえ、手ごたえが無くても、真狩と心をひとつにして、ニコを守ってくれ。
おいらは、そのつもりだ。
例え、手ごたえがどうであろうと…ニコから護衛を外さない。【狩人】なんだよ。少なくとも、心は、ね。
( 28 ) 2007/09/23(日) 13:02:46
っていうかー……。
偽装GJで真占残して生存できる狼って……どんだけすごい狼陣営なんでしょうね。神すぎ。
まずゲルトさんにはここから考えていただきたく。せめてそう思うなら占先に上がらない人を疑うべきかと。
( +35 ) 2007/09/23(日) 13:10:22
じゃあ。
今日も楽しくLW当てでもしますか!
LWは<<楽天家 ゲルト>>ですね!
どうおもいますか?{{研究者 カレン}}さん!
( +36 ) 2007/09/23(日) 13:11:44
記憶喪失 ロゼッタは、今日はランダム神さえてないかな?と小首かしげ。
( a5 ) 2007/09/23(日) 13:14:53
正義の味方が、あっさりニコ護衛放棄しちゃ駄目じゃんorz
なんか、泣けてきました…。
( -11 ) 2007/09/23(日) 13:17:18
偽装GJ?占い師確定状態で、狩人の可能性のあるシリル襲撃さえしない利点。
真狩人に、『自分の事を闇狩人だと思わせ、にこらしゅ護衛から外させる』か。とはいえ、自分が闇狩人だとしても、私一応ずっとにこらしゅ護衛は外さなかったけどな。あまり効果ないような。
しかし、仮にディタが狼で偽装GJだったとしたら。狩人にも自分が狩人だという事はわかっておらず、闇狩人宣言するのはわかってるから、意味ないような。
( 29 ) 2007/09/23(日) 13:18:46
・・・やっぱり、偽装GJはあまり意味ないような気がする。そんなことするくらいなら、GJが起きそうにない所を狙って、狩人にGJの手ごたえを感じさせず、狩人の自覚をさせない方がいいと思うし。まだ占い先襲撃のが目がありそうな。
でもいい発想だな。私そこまで思い至らなかったし。
今度こそ寝る。止めてくれるな。
( 30 ) 2007/09/23(日) 13:23:03
正義の味方 ファミレスボンバーは、>>29補足。最後の行、「闇狩人宣言させるのは意味ないような」だな。
( A12 ) 2007/09/23(日) 13:24:00
( A13 ) 2007/09/23(日) 13:24:23
あと ヒルダは、狩人か闇狩人かは宣言しないでくれ。人狼側に次回襲撃のヒントを与える事になるかもしれないから。頼む。
おいら…今夜はあまり宿に来られないんだ。明日早朝に、みんながどんな決定をしたのか見にくるよ。
じゃあな…
( 31 ) 2007/09/23(日) 13:31:04
レスボンとリーザは手ごたえがない宣言。
おいらは、たぶん非狩とばれた。
ヒルダ明言していないけど、現在襲撃が通る確立二分の一になったわけで!(これでヒルダが非狩人宣言すると百パーセント襲撃が通る事が人狼側にばれる…!)
( -12 ) 2007/09/23(日) 13:40:43
偽装はないと思うな。
偽装の反応で真狩人の手がかりになるならともかく今回の偽装は村側に一回GJプレゼントぐらいしかなさそうな気がする。
>>+27
い、いや・・・胸が痛いなんて一言も言ってないぞ!
ク「逆に自爆してんじゃないのよ」
お、クッキーも食われてるのか。
ク「わたし出ないとネタが中途半端なのよね」
( +37 ) 2007/09/23(日) 13:45:34
( -13 ) 2007/09/23(日) 13:45:40
記憶喪失 ロゼッタは、料理人 フェイトに、胸も痛まないのですね……そうですね。夏でも冷蔵庫に入れればいいのですよね。
( a6 ) 2007/09/23(日) 13:48:35
んん〜、ここでこのキャラにしたのは>>0:36の伏線回収だと言うべきか!
ク「あれなくてもこうなってたでしょ」
そうなんだよね〜。
( -14 ) 2007/09/23(日) 13:51:08
記憶喪失 ロゼッタは、にこにこと笑いながらクッキーをなでなでした。
( a7 ) 2007/09/23(日) 13:53:37
( +38 ) 2007/09/23(日) 13:53:45
料理人 フェイトは、生ものは冷凍したほうがいいよな。
( a8 ) 2007/09/23(日) 13:55:04
記憶喪失 ロゼッタは、料理人 フェイトの言う生ものを冷凍したらどうなるんだろうと想像して……想像しすぎてしまった。
( a9 ) 2007/09/23(日) 14:08:58
>>+38 カレンさん
ですよね。LW<<墓守 カーラ>>とか言えませんよねー。
>>+37 フェイトさん
そんな訳でネタ頑張って下さい。
( +39 ) 2007/09/23(日) 14:09:54
研究者 カレンは、うん。いきもの(くっきー。)は解凍しなきゃね。
( a10 ) 2007/09/23(日) 14:09:56
( +40 ) 2007/09/23(日) 14:10:34
記憶喪失 ロゼッタは、>>+39 本当ですね。カーラさんLWだと村負けますね。どうしましょう(真顔)。
( a11 ) 2007/09/23(日) 14:16:49
ゲルトさん。状況ちゃんと把握してます?ちゃんとみんなの発言読んでいます?
次回襲撃のヒントって言いますけど、今人狼さんに灰とか確白とか襲う余裕無いですよ?詰まないためにはにこらしゅさんを襲わないといけないんです。そうじゃないと吊り手3つ、占い1つで占い先吊ったりしない限り灰全員白黒つきます。だから狼さんが狩人情報を得ようが得まいが関係ないんですよ。
ただ、今日の襲撃先はゲルトさんっぽく無いかもと
( 32 ) 2007/09/23(日) 14:18:48
も思ったり。ここでフェイトさん襲撃は、多分占い先襲撃狙いなんでしょう。狼さんはそのあたり分かっている人っぽい感じがしますし…
偽装GJについて、ゲルトさんの>>28の気持ち自体は分かります。私も、万が一があるかもしれないと思って、襲撃の無かった4日目以降もずっとにこらしゅさんに護衛セットしていました
ただ、だったら何でヒルダさんを偽装GJの考察の件で疑ったりしていたのですか?
偽装GJの可能性が
( 33 ) 2007/09/23(日) 14:18:54
頭にあるのに、狩人候補は自分がGJ出した!という態度を崩さないことが大事って、言っていること違くないですか?今偽装の可能性を提示したのは、「万が一に備えて」的意味合いかもですけれども
あと>>22ディーターさんの提案が罠とか、>>25▼ディーターさん以外考えられないとか、ちゃんと考え抜いて発言しています?
聞きたいことは沢山ありますが、あまり時間が取れないのですね。仕方が無いのですが、残念です
( 34 ) 2007/09/23(日) 14:19:09
投票を委任します。
普通少女 リーザは、墓守 カーラ に投票を委任しました。
ええい、めちゃ眠いのに色々気になって寝れん!
やっぱり私は偽装GJはなかったと見る!真占い師確定で狩候補削り(シリル襲撃)しない狼ってどんだけ余裕持ち?んで翌日になってからシリル襲撃って何なんだ。それだったらまだ、GJ覚悟でシリル襲撃、GJ出てもシリル=非狩人だとわかるから襲撃有効に使えるし!で、カーラ守りに行く狩人はさすがにいないだろうし、襲う狼もいないと思う!普通ににこらしゅGJだと考える!
( 35 ) 2007/09/23(日) 14:23:58
要するに。クラムしか吊られてないのに7分の1(だっけ?)の確率に賭けて真占襲撃に行けるような狼であり。
そこまでしてにこ襲いたかったのは、カレンが占われそうだったというのも関係してそう。仲間を見捨て切れなかった狼と考えていいかもしれん。
じゃ、ちょっと羊を数えてくる・・・・・もう@8か(爆)
( 36 ) 2007/09/23(日) 14:30:01
このパターンはもしかして、シリルちゃんorフェイトさん狩人なのでしょうか?きのうゲルトさん狩人かなと思ったのですが、今日の言動があからさまに非狩のそれです。
お願いだから、ヒルダさんが狩人であって欲しい…
( -15 ) 2007/09/23(日) 14:35:01
( -16 ) 2007/09/23(日) 14:36:25
>>ロゼッタ
冷凍するのは構わないけど後であっためてくれよな〜。あ、レンジと自然解凍はなしの方向で。
俺の予想するLWは<<楽天神父 ジムゾン>>だな。
( +41 ) 2007/09/23(日) 14:39:03
( -17 ) 2007/09/23(日) 14:40:07
>>+41
うん。ペータと私共有者。
村勝てないね――(遠い目
( +42 ) 2007/09/23(日) 14:40:10
う〜む、中身予想。
ロゼッタ→パメラ
そういや前村のパメラがあんな感じだったのを思い出した。
( -18 ) 2007/09/23(日) 14:41:09
>>+42
ダウトだ。なぜなら俺が共有者だからな。
ちなみに相方は[楽天家 ゲルト]
( +43 ) 2007/09/23(日) 14:42:12
>>+39 >>+41
地上は……恐ろしいところですわね。
私が居ませんから、霊能判定も出せませんし……じゃあもしかしてトムさんは真占!?(笑)
>>+41 フェイトさん
レンジと自然解凍がなしならば何でしょうか、流水?
い……今凍ってるんですか?
( +44 ) 2007/09/23(日) 14:44:04
( +45 ) 2007/09/23(日) 14:44:45
記憶喪失 ロゼッタは、楽天家 ゲルトのあの動きは、疑われてもいい共有者の余裕なのかと感心した。
( a12 ) 2007/09/23(日) 14:45:17
えっと、こんなこというのもなんですが、脳内で楽天家さん人間決め打ってる自分がいるんですけど・・・・・。
あと、>>5:68で、たびびと微妙に楽天家さんをまったく疑ってないちっくに発言してみたのですね。そしたら、>>5:101の「自分が占われたかもしれない」発言が。
ぶっちゃけ、楽天家さんはちょー真正直に捉えたと思っております。楽天家さん狼だとしたら、そこまで器用じゃないだろうなぁって理由ですが。
( 37 ) 2007/09/23(日) 14:45:37
・・・あと言いますと、誰だって死ぬのはいやなものです。
詰み手とかなんたらよりも「村の為に死んでくれ」って実際言われてうなづくひとがいるかどうか〜っていうことですね。楽天家さんとみんなの認識の違いは、そこにあると思っています。
( 38 ) 2007/09/23(日) 14:47:14
以下、ずーっと昔に誰かさんが言ってたことば。
「俺は信じる人を吊りから守りたいし、怪しいと思う奴を疑いたいんだわ。吊り手が何手で灰が何人とか、だから白っぽいけど一応安全策で吊っとこうとか違うだろ?意思ある村人としてな。俺は合理的で無かろうが、定石から外れていようが信じる道を貫くぜ。俺は盤上の駒じゃねぇ。希望の村の村人だからな。」
( 39 ) 2007/09/23(日) 14:48:44
私はゲルトさんに「村の為に死んでくれ」なんて思っちゃいませんよ?といいますか、そんな余裕があるとも思っていません。
ゲルトさんが村の人だと確信できるものならしたいのです。でも、いまここに残った灰の人は、みんな私が白く思っていた人なのです。だから吊り先に困っているし、この状況で簡単に吊り先を決められる人の気持ちが信じられません。
( -19 ) 2007/09/23(日) 14:59:02
そういえばGJ祈願AA…
またGJ発生しなかった…(涙
( -20 ) 2007/09/23(日) 15:00:02
>>39 にこらっしゅ
それ多分意味違うぜ…
それとな ゲルトが人狼やった時にどう村したら後悔するから…
あとゲルトはホントに素でやってるからまだ可愛げがあるが 計算づくで同じ事やる奴が居てな…二人ほど知ってるが…理解してるのに理解してない振り 理解してるのに間違った考察を しれっと出してくる奴と会話すると 嫌になるぞ…
ましてや囁きではしっかり考察してたりするとな…
( -21 ) 2007/09/23(日) 15:03:04
>>+44ロゼッタ
しまった流水があったか、体で暖めてもらおうと思ってたのに。
村の勝率予想66%
( +46 ) 2007/09/23(日) 15:06:43
楽天家さんが自分の立場を言いたくない〜ってのは、きっと自分に少しでも人を守る力があるかもと考えているから。
たびびとに死んで欲しくない〜って気持ちがあるんだと思っているよ・・・・。
でもね、でもね。楽天家さん。たびびとがたとえ今日狼さんに食べられちゃったとしても、あとは残っているみんなが力を合わせれば、むらはきっと平和になるんだ。
( 40 ) 2007/09/23(日) 15:14:02
不安になる気持ちもわかる。でもね、今必要なのは不安になることだけじゃないの。どのみち狩人さんがもうすでに狼さんのおなかの中にいるんだったら、たびびとは明日食べられちゃう。
だからその前に、みんながそのための心構えをできたらなぁって思ったんだ。
でも、楽天家さんの気持ちはうれしいよ。楽天家さんは、楽天家さんなりにいろんなことを考えてくれているんだよね・・・・。
( 41 ) 2007/09/23(日) 15:15:55
( -22 ) 2007/09/23(日) 15:19:39
>>+46 フェイトさん
いえ、そもそも死体ですから暖められませんよ?
それに……そんな趣味は……ちょっと無いです(笑)
( +47 ) 2007/09/23(日) 15:19:55
( +48 ) 2007/09/23(日) 15:23:03
普通少女 リーザは、考察途中ですが、しばらく退出します。夜には来ます。
( A14 ) 2007/09/23(日) 15:25:34
いや、まぁ、これで楽天家さんが狼さんだったら、たびびとものすごーく恥ずかしいんですけどね。
でも、たびびとは楽天家さんのこと信じてる…
うん、たぶん比較的に、そこそこ信じてる……と思う。(ぼそ
じゃあ、おやつの時間すぎちゃったけどおやつあさりにいってきます。
ひょっとしたら、今日が「たびびとの命日」かもしれないしね。
oO(ぱめらさんのどら焼き、まだ賞味期限切れてなかったと思うんだよなぁ・・・
( 42 ) 2007/09/23(日) 15:31:31
∧∧ ∩
( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂ ノ ( ´∀`)/
(つ ノ ⊂ ノ ∧∧ ∩
(ノ (つ ノ ( ´∀`)/
(ノ ⊂ ノ
(つ ノ ∧∧ ∩
(ノ ( ´∀`)/
_| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
( -23 ) 2007/09/23(日) 16:46:42
<⌒/ヽ___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -24 ) 2007/09/23(日) 16:46:50
にこらしゅさん熱いですね。
ぱめらさんのどら焼きですか。きっとまたつぶあんとこしあんが混ざっているのでしょうね。
( +49 ) 2007/09/23(日) 17:01:26
記憶喪失 ロゼッタは、料理人 フェイトの背中にそっとひんやりした手を添えてみた。「暖かいですか?」
( a13 ) 2007/09/23(日) 17:11:02
まぁ ゲルトの事なんでよくわからねぇけど ゲルトも狩人じゃないっぽいな
やっぱシリルかねぇ〜
( -25 ) 2007/09/23(日) 17:13:05
キャーッ!やっぱりニコに汚されてたー!昨日いやな予感がしたのよ…。
…今日は▼ニコ鉄板ね。ダメなら私が狩人でもニコは守らないわ。
( 43 ) 2007/09/23(日) 17:13:09
ジャーナリスト ヒルダは、たびびと にこらしゅをハリセンで叩いた。帽子が潰れるぐらいに滅多打ちにした。
( A15 ) 2007/09/23(日) 17:14:12
( -26 ) 2007/09/23(日) 17:19:16
>>+47
こういうのは気持ちだよ気持ち。
しかも「ちょっと」無いならぐらいならまだ望みはあるな。
ク「そういう思考回路持ってると人生楽しいでしょうねぇ・・・」
( +50 ) 2007/09/23(日) 17:22:07
ふー、少しは気が晴れたわ。
それでフェイト襲撃か。まあ2日あればフェイトが占われていたのは希望から見てもわかるだろうから、着実に真狩候補を1人でも削ってからニコ襲撃しようってことかしらね。
うーん、正直あんまり情報増えなかったなあ。
まあ狩人COしようがしまいが真狩生存なら明日詰み。死亡ならば灰から1人白決め打てばいいだけのことだからね。実際は今日LW吊って明日エピにする気満々だけど。
( 44 ) 2007/09/23(日) 17:30:15
楽天家 ゲルトは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。
楽天家 ゲルトは、たびびと にこらしゅ を能力(守る)の対象に選びました。
>>43 ヒルダさん
ご愁傷様です。私の言う言葉じゃ有りませんが(苦笑)
そうですねぇ。LWの<<普通少女 リーザ>>を吊ると終わりですね。ハイ。
>>+50 フェイトさん
……気持ちですか?
ところで何の望みを持っているんですか?
>クッキーさん
なんだか分からないけど、楽しそうですよね。フェイトさんって。
( +51 ) 2007/09/23(日) 17:51:44
んー。いつの間にか寝てて。気づいたら夕日が沈みかけてて…。
>>44 たびびと
「村のために死んで」について
私なら普通に死ぬけど。自陣営の勝利しか考えないからね、私は。自吊り発言も普通にするしね。
なんといっても、確定霊まとめ役で、自吊り本決定出したこともあるしね…(遠い目
( +52 ) 2007/09/23(日) 18:08:40
( a14 ) 2007/09/23(日) 18:09:45
( a15 ) 2007/09/23(日) 18:10:57
>>43 ヒルダ
わーい。わーい。
同じ考えだ。
そして、カレン、フェイトの両ダウト把握。
実は、私は【狩人】と【占い師】と【共有者】と【恋人】なのだよ。
占い師の結果発表は表でやったね。
相方共有者は…ヒルダっぽいなぁ。心共有しているっぽいし。うん。たぶんヒルダが私の相方だと思うよ。
恋人?そこのカレンですが…。
はなうり しりる は悲しみに暮れて 研究者 かれん の後を追いました。
( +53 ) 2007/09/23(日) 18:31:59
ちょっとだけ顔出し。
ヒルダさん、その反応、あなたは狩人じゃないんですね。
orz
( -27 ) 2007/09/23(日) 18:47:17
私の襲撃される前までのGSは、
黒 者>正=料>報>楽>妙 白
だったんだよねぇ。
このGSを踏まえて、LWは<<墓守 カーラ>>でしょう。間違いないね。
( +54 ) 2007/09/23(日) 18:55:46
共有者がLWというのは論外。
実はLWは<<楽天神父 ジムゾン>>だったのだ!!
だから今日は<<楽天神父 ジムゾン>>を吊ろう。そうしよう。
( +55 ) 2007/09/23(日) 18:57:28
はなうり シリルは、フッ…ジムゾンを吊ればいいのさ…。
( a16 ) 2007/09/23(日) 18:58:12
正義の味方がしりるという単語を言いまくっている。
私はエアーじゃなかったみたいだ。ひとまず安心。
>>42 たびびと
楽天家 げると(?????)[人狼]
たびびと にこらっしゅ! 今日がお前の命日だ!
2007/09/24(月) 09:30:00
( +56 ) 2007/09/23(日) 19:42:11
シリルのロールは((求婚者))だと思う私。
で兼<<楽天家 ゲルト>>と一緒の((狩人))とか。
( +57 ) 2007/09/23(日) 19:43:45
( +58 ) 2007/09/23(日) 19:44:02
( A16 ) 2007/09/23(日) 19:46:33
>>+51
人間何かしら希望は持ちたいもんだんだよ。パンドラの箱に入ってたのと同じようにね。
そういや結局お目当てのパンドラの箱には触れることすら出来なかったな。
( +59 ) 2007/09/23(日) 19:54:49
今日の感想。
狼さんを白く見ていた自分に情けなくなるとともに、3人の誰が狼さんであっても手強いな、と感じました。ヒルダさん白判定が無かったらヒルダさん疑ってたと思います。何かちゃんとした黒要素を見つけていたわけでも無いのに。申し訳ないです。
占い師さん確定で、今までは心のどこかに気の緩みがあったのかもしれません。ここに来て一気にプレッシャーに押し潰されそうです。でもしっかり踏ん張っていきます。
( 45 ) 2007/09/23(日) 19:58:59
私はこの村に入る前から疑問に思っていたんだけど、
パんドラの箱に残ったF1143円の勇気!
の「パンドラ」の「ン」が「ん」であること。
コレって何か意味とかあるのかな?
私はゲストだからよくわかっていなかったりする。
( +60 ) 2007/09/23(日) 20:14:24
>>+60
大丈夫だ!俺もわかってない!
ク「今気づいたっていう」
( +61 ) 2007/09/23(日) 20:23:50
墓守 カーラは、たびびとさんのつぶれた帽子を空気入れで膨らませた。元通り。
( A17 ) 2007/09/23(日) 20:30:15
>>44ヒルダさん
確かに現時点で狩人が生きているかどうかが問題で、狩人(非狩人)CO自体に意味はあまりないんですよね。
4日目が偽装だった場合は話が違ってきますが、真狩人が判明しているのに偽装GJ出す狼というのがありえなさそうなので、次の日のシリルさん襲撃も鑑みるとあれは占い師強襲だった、と思っていいと考えています。
( 46 ) 2007/09/23(日) 20:36:03
こんな時はすごく赤ログが見たくなる衝動に駆られます。なんだかとてもイケナイ考えのような気がしますが…。
ここからは黒要素もしっかり探していかないと…白要素からの消去法は、灰にいる私の立場じゃ他人の説得には使えないし…。
( -28 ) 2007/09/23(日) 20:38:21
そういえば、匿名メモというものが有りました。
狩人が生きているかどうかを知るだけなら、匿名メモを使えば良いのです…
ああ、なんで匿名メモのことを忘れていたんだろう…
( -29 ) 2007/09/23(日) 20:41:49
真狩人? 真占い師。
今日は吊り占いの方針どうしましょう?
たびびとのひとさんに本日の占い先を明言してもらって、残りの灰から自由投票ということもできるといえばできるのですが。
あ、私に委任だけは止めてくださいね。責任を負いかねますので。
( 47 ) 2007/09/23(日) 20:44:28
普通少女 リーザは、正義の味方 ファミレスボンバー を投票先に選びました。
まとめ役なしでいくのなら、自由投票でやるのがこの村らしいかな、と。
ただ、占い先を吊ってしまうと超面白い展開になるのでそれだけは避ける方針で。
ちなみに占い先を隠すメリットは、今日の時点でなくなってますよね。
占い師が生きていて結果を出せれば勝ち、そうでなければ試合続行。
事実上襲撃先が一択なので、占い師襲撃だからと言って占い先が怪しいということはないですし。
( 48 ) 2007/09/23(日) 20:50:13
墓守 カーラは、そういえば確か、前世の村では二連続で…
( A18 ) 2007/09/23(日) 20:51:28
墓下から、はなうり しりるが提案。
確定白4名。灰4名。灰に2票ずつ投票する。例えば、
墓・者→楽に投票
神・楽→妙に投票
旅・妙→正に投票
報・楽→者に投票
完全ランダム処刑で、吊り手4のうち狼に当たれば村勝利。最終日は、狼が裏切るから無しで。
………推理も何もないから、やっぱやめよう。
( +62 ) 2007/09/23(日) 20:54:59
( +63 ) 2007/09/23(日) 21:06:40
おっと、間違えた。うn。突っ込むべきです。
墓・者→楽に投票
神・楽→妙に投票
旅・妙→正に投票
報・正→者に投票
に訂正。
( +64 ) 2007/09/23(日) 21:13:51
どうにかなりそう
あたまが
黒要素を見つけるつもりが、白要素ばっかり見つかってしまうのです。
( -30 ) 2007/09/23(日) 21:14:36
現在の時点での灰の発言を見ての感想。
ディーターさんは、今日最初の発言が悩ましいです。
いかにも演技で言いそうではあるというか。
あと、新情報(ヒルダ・フェイト白)に対する反応が少し薄いかな?
でも視点は一貫して村人っぽいんですよね。
>>6はさくっと自吊りでも受け入れる、って趣旨の発言でしょうし。
( 49 ) 2007/09/23(日) 21:19:19
ゲルトさんが狼だとヒルダさん襲撃のほうに行きそうです。
もしくはストレートに占い師襲撃とかそんな感じ。イメージで言うのもなんですが。
そういえばゲルトさんって、前日まではヒルダさんをかなり疑っていたっぽいのに、今日の結果を見てフォローはなさらないんですね。
潔いといえばよいのか。
相変わらず死にたくなさそうなのが可愛いです。
もうゲルトさんが襲撃される可能性はほとんどないですよ、良かったですね。
( 50 ) 2007/09/23(日) 21:20:32
墓守 カーラは、「…吊られるかもしれませんけどね(ぼそ)」
( A19 ) 2007/09/23(日) 21:21:46
>黒いふーどのおねぇさん>>47
指定した占い先を今日の吊り先から外すというのなら、白狙いでうらなっちゃうよ。だって、今日狼さん吊りたいんだもn
まぁ、みんなの考察見て、吊られなさげな人から選んでもいいんだけどね。
( 51 ) 2007/09/23(日) 21:22:08
たびびと にこらしゅは、ささっとぼうしを軽くせっと。 ・・・・あ、やぶけてr
( A20 ) 2007/09/23(日) 21:27:36
>たびびとさん>>51
無論吊りでLW狙いにいくべきですね。
だから、白狙いの占いは全然OKですよ。
鉛筆転がしてもいいです。四角い鉛筆がいりますが。
ちなみに四面体ダイスというものも存在するのですが、あまりメジャーではないですよね。
( 52 ) 2007/09/23(日) 21:32:34
墓守 カーラは、ああ、そういえば一応ランダムで決めることも。
( A21 ) 2007/09/23(日) 21:33:44
四面体ダイスをうっかり床に落としたのに気付かず、裸足で踏んづけたことがあります。
凶器ですよあれは。対人地雷。
まきびしと同じ構造ですから。
(尖ったところが必ず上を向く)
( -31 ) 2007/09/23(日) 21:36:21
普通少女 リーザは、墓守 カーラさんランダムはダメです。吊り先とかジムさんとか占われかねません。
( A22 ) 2007/09/23(日) 21:40:16
普通少女 リーザは、あ、ランダム表示の意味だったらスミマセン。
( A23 ) 2007/09/23(日) 21:41:09
全員に意見を募ってもいいですね。
占い希望として、皆さんが考える最白は誰か。
あと、自由投票の可否。
自由投票にしないなら誰がまとめるかという話になるんですが、私非まとめ役制推してたので、できればほかの白い人がお願いします。
( 53 ) 2007/09/23(日) 21:43:19
>リーザちゃん↑Act
生存者ランダム表示を利用した、事前の占い先決定のつもりでした。
言葉が足りなくてごめんなさい。
ランダム占いはさすがに…楽しくはあるんですが。
( 54 ) 2007/09/23(日) 21:44:53
墓守 カーラは、楽しい? というか面白いというか。 勝負度外視の案ですよね。
( A24 ) 2007/09/23(日) 21:47:14
私の頭の中ではLWは2択。
ゲルトorディーター
ゲルトLWの場合
初日の「【手強そうな人】を占い先に挙げる」が意味不明。ゲルト自身は無難なところを占い希望に挙げていたし…。
ペーターの初日占い希望にゲルトを挙げていたのは、完全に仲間切りでしょうと。おそらくLWに残る予定だったのはペーターだったはず。カレンとかいつ占われてもおかしくなかったし。
( +65 ) 2007/09/23(日) 21:50:10
そして、2日目のペーターの吊り希望がクラム、ゲルト。吊り希望がクラムに偏っていたこともあって、ここでのゲルト切りは最適だったと言える。
まぁ、ぶっちゃけ>>2:135を見ても吊り希望変わらないし。仲間切りする予定なら、そういうことする狼もいるしみたいな。
( +66 ) 2007/09/23(日) 21:50:18
ディーターLWの場合
CO保留にしたのとか。普通に狂の動きを見ようとしていた狼に見えるし。2日目の最後にCOした理由もわからんし。というか。更新前後にいる人は限られてるっつーの。
>>3:5とか。狼の視点漏れ?あわてて囁きあってたって、他の狼がその時間にいるとも限らないのに白と断言しているところがいかにも怪しい。
私に対しての提案は、狩人の可能性を見るために出した狼に見える。
( +67 ) 2007/09/23(日) 21:50:53
結局、私の発言からは狩人かどうかわからなかったから、フェイト襲撃したんじゃないの?
また、3日目のカレン投票。吊り希望はゲルト、クラムだったのにね。弁解もしていないし。
そして4日目のカレンのディーター投票。ただ、ここまであからさまに関係付けるのもどうかなぁとも思ったけど…。
( +68 ) 2007/09/23(日) 21:51:00
残り二人。正義の味方とりーざ。
この二人の中にLWがいるなら負けてもいいや。仕方ない。
( +69 ) 2007/09/23(日) 21:53:31
>>+69
え、ええーと。
ええーと。
オイラの中でのLW候補ってその二人だったりするんだけど。
( +70 ) 2007/09/23(日) 21:56:46
灰考察続き。
ハピネスボンバーさんは初回フェイトさん守護だった(>>20)ってのが作り話っぽくないです。
ないですけどー、なんて危険なことをするかな(笑
眠い眠いといいながらちゃんと狩人関係の事実を把握して整理しているあたり、ぎりぎりの綱渡りで追い詰められている狼さんっぽくは見えないかな。
まだ寝てるんでしょうか。
( 55 ) 2007/09/23(日) 21:58:46
>>+70 トム
まじっすか?
一人も被っていないところが泣ける…。
占い師も霊能者も外したからね、私は。LWも>>+69の二人の中にいるかもしれないね。
( +71 ) 2007/09/23(日) 22:01:01
カーラさん>>53
最白は…迷っています。昨日の段階ではボンさんでしたが、今日になって自分の白視の仕方に自信が持てなくなりました。ディーターさんやゲルトさんが狼というのもイマイチ想像できませんですし。
自由投票については、占い先と被ることさえ無ければ有りだと思います。
( 56 ) 2007/09/23(日) 22:02:04
普通少女 リーザは、>>56暫定ならボンさんです。
( A25 ) 2007/09/23(日) 22:02:50
>>+69
うむ。だから村負けてくれるとありがたいね。
( +72 ) 2007/09/23(日) 22:04:15
( -32 ) 2007/09/23(日) 22:06:20
普通少女 リーザは、ならづ者 ディーター を投票先に選びました。
普通少女 リーザは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
>>+72 カレン
ということは…。>>+69の二人の中にいるってことか。
はぁ。この村でもダメ考察だったか…。
いや、まぁ灰考察とか真贋考察とか私は出来ないですが。
( +73 ) 2007/09/23(日) 22:11:33
もし私が表にいたら、確実に戦犯になれる自信がある。
まぁ、初日トムを守っていた時点でヤバイですが…。
( +74 ) 2007/09/23(日) 22:13:43
リーザちゃんについては、今朝の反応がかなり同感できます。
ゲルトさんにもっと考えることを促しているところ(>>34)とか、今日になっても真面目に狼探しているように見えるのはかなり好印象ですね。
>>45はかなり同意です。ヒルダさんは発言ペースが落ちてるな、状況に絶望している狼さん? とか良く考えるといかにも根拠レスな思考法をしていました。反省。
( 57 ) 2007/09/23(日) 22:17:44
>>55 カーラ
名前、字数ですらあってないな。いや、自身が闇狩人かもと思うと、大胆にGJ狙ってみようかという気分になってだな(笑)もしそれでフェイト襲撃されたら自分が狩人ではない事もわかるという目論見もあった。翌日からはずっとにこ護衛だったので勘弁してくれ(笑)
自由投票だが、初回吊りの前のように吊り先明言で良いのでは?隠さずとも。
あ、寝て起きたり出かけたりしてたから一日寝てたわけではないぞ。
( 58 ) 2007/09/23(日) 22:18:27
( +75 ) 2007/09/23(日) 22:18:43
リーザLWの場合
無理。私から言わせてもらうと、敵ながらアッパレとしか言いようがない。
ファミボンLWの場合
強いて言うなら>>3:99
守らないでおこうと思ってた発言は、普通に人外発言。
狩人だったら言わないだろう。この発言は。
白く見られているだけに、共有者じゃなければ非狩。つまり人外(狼)という流れ。
( +76 ) 2007/09/23(日) 22:23:57
ファミボンとスーファミって似ているよね。
響きじゃなくてニュアンスが。
ファミレスがすでに略されてて、さらにファミボンと略されている辺りが。
どうでもいいね…。
( +77 ) 2007/09/23(日) 22:26:11
前日までの考察と、今日の反応を見る限りでは、現時点の最白はリーザちゃんかなぁとか思ってます。
ファルコンパンチさん>>58
あ、別に自由投票推奨というだけで、投票先隠して欲しいとか言うわけじゃないんですけどね。
駆け引きとかいろいろあるでしょうし、そのあたりは自由に。
実はまとめたくないだけとか言う。
( 59 ) 2007/09/23(日) 22:26:48
( A26 ) 2007/09/23(日) 22:27:11
3人の中で白いといったらボンさんなのですが、狼としての行動とは思えなさ、という意味では他の2人の方がより感じるのですよね。実は。
ゲルトさんは昨日も言ったとおり、行動がいちいち人間臭くて演技っぽくないところ。ディーターさんについては、村のために色々考えて提案をしてきているように感じるところ。一番それをクリティカルに感じたのがシリルちゃんに非狩人CO促し>>4:21、
( 60 ) 2007/09/23(日) 22:30:11
戻り。さてと、LW候補はレスボンリザゲルトディタの中にいるっと。
印象だとボンとリザは白いのよねー。詳しくはこれから精査するけど。
ディタは状況的な白さで今まで白く見てた。ゲルトは胡散臭すぎて疑えなかったってところかな。
( 61 ) 2007/09/23(日) 22:30:14
これ、ディーターさん本人も裏があると仰っていましたが、(非狩発言した今だからこそ言いますが)多分ディーターさんは、もしシリルちゃんが狩人さんでも、シリルちゃんに「私は狩人じゃない」って言って欲しかったんだと思います。(>>4:89あたりから)
そうすれば狩人シリルちゃんが襲われにくくなりますし、あとで狩人対抗が出てもシリルちゃんは確白なので自分の真を証明できます。
( 62 ) 2007/09/23(日) 22:30:40
で、四日目にこ襲撃だけど。やはりカレンが占われそうだったというのがあると思う。後は狩人の生存確認か。LWが占われそうな位置にいたから狩人候補一人しか死んでないのに無茶やったというのも考えたが、妙楽者どれも占いからはやや遠い。ゲルトは名前すらあがってない。
せめてシリル襲ってからにこ襲撃試しても良さそうなのにな。とか考えてて、シリル共有者ブラフ張ってたの思い出した。だから襲いに行かなかったとか?
( 63 ) 2007/09/23(日) 22:34:08
そういえば墓下に来てから独り言使っていなかったなぁ。
LWは<<たびびと にこらしゅ>>と見せかけて、実は<<ジャーナリスト ヒルダ>>なんだよね。
本当のこと言うはず無いじゃん。
今のは裏を書いたブラフLW考察。
実は<<楽天家 ゲルト>> ←こいつが真LW。
( -33 ) 2007/09/23(日) 22:36:47
( -34 ) 2007/09/23(日) 22:37:20
しかし、白確定した共有者が共有者っぽく振舞うって普通はしないよな。最初は騙されて確定占い師が共有占ったのかと絶望しかけてたが。んん。ゲルトは騙されそうか?(失礼)リザやディタなら気づきそうではあるが・・・。
あ、ええと。調子に乗って喋ってたら喉微妙なので、苺大福1個下さい・・・他の人も要ると思うので1個!<<ならづ者 ディーター>>にお願い!
( 64 ) 2007/09/23(日) 22:38:12
正義の味方 ファミレスボンバーは、おらんやないかー!!!<<楽天家 ゲルト>>!
( A27 ) 2007/09/23(日) 22:38:38
帰ったぜ!
軽く見流してきたんだが…ったくゲルトはなんでこう 怪しい発言ばかり繰り返すんだろうな…
流石にもう飽きれたが…もとい慣れただったか…
( 65 ) 2007/09/23(日) 22:38:43
正義の味方 ファミレスボンバーは、・・・・・。リーザさん、苺大福下さい。
( A28 ) 2007/09/23(日) 22:38:55
ボン>>11
シリル真狩の可能性が抜けてるんだけど。
ゲルト>>23
別に白確ってめでたくないと思うんだけどなー。
てかこの即吊り反対自分占い提案がシリルorフェイト真狩に賭けてる人狼に見えるんだよね。
でボンが>>27で反応してるのは白い。どちらにせようLWは自分以外の灰全員吊らなきゃいけないのだから他の灰をかばいつつ、仕込んであったSG候補吊りって戦術は使えないのだし。
( 66 ) 2007/09/23(日) 22:41:29
普通少女 リーザは、正義の味方 ファミレスボンバーさんに苺大福をお届け
( A29 ) 2007/09/23(日) 22:43:13
正義の味方 ファミレスボンバーは、普通少女 リーザを抱きしめた。
( A30 ) 2007/09/23(日) 22:43:39
>>32 り〜ざ
あぁ これは俺も思った
こういっちゃ申し訳ないがゲルトに出来るかって言われたら 出来なさそうって思ったぜ
あと思ったのは 自分が今日占われないって自信も在りそうだな
その意味ではにこらっしゅに信じられていたのを感じていたらありだが・・・
( 67 ) 2007/09/23(日) 22:44:15
ボンさん>>63下
「シリルちゃんが共有者ブラフを張っていたから襲わなかった」というのは私も少し考えていました。
なので、昨日はフェイトさんが>>4:24で素っぽい反応をしていたのに、>>4:84で「共有者ブラフを見抜いていた」と言っていたので「もしかして共有者ブラフを恐れて襲撃しなかったことを隠している?」とちょっと疑っていたりもしていて、それで>>5:73で質問していたのですが…orz
( 68 ) 2007/09/23(日) 22:44:18
( A31 ) 2007/09/23(日) 22:45:35
正義の味方 ファミレスボンバーは、ジャーナリスト ヒルダ>>66 orz 素で忘れてました、寝ぼけてました!(シリルに土下座)
( A32 ) 2007/09/23(日) 22:45:39
墓守 カーラは、「ロリコンがいます。吊りましょう。」
( A33 ) 2007/09/23(日) 22:45:55
正義の味方 ファミレスボンバーは、ちょ、待って!?ロリコンは悪人じゃないし、私感謝しただけだから!
( A34 ) 2007/09/23(日) 22:48:00
>>48 か〜ら
>>51 にこらっしゅ
それでいいんじゃねぇか?
皆が一番白いって思ってる奴占って 他の三人の中で自由投票で
( 69 ) 2007/09/23(日) 22:49:58
ならづ者 ディーターは、墓守 カーラに、四面ダイスは読み方に個性的な奴が居て色々論争が在ったな。
( A35 ) 2007/09/23(日) 22:51:06
むー。>>63
4日目にこ襲撃ってなんだろう?
結局真狩誰かわからないんだし、フェイトが実は真狩で、私を守っていたかもしれないのに…。
( +78 ) 2007/09/23(日) 22:51:23
というか。表でたびびと襲撃でGJという考えがそもそも間違い。
GJ狙いで私襲撃→GJという考えが無いのがどうもね。
1/7で占い師襲撃とか。確定白+狩人の可能性のある私を襲撃して失敗したというほうがしっくりくるけど。
いや、そうでもないか。カレンが占われそうだったし、すでに狼1吊られているわけだから、1/7に賭けるのもありか…。でもなぁ…。
( +79 ) 2007/09/23(日) 22:51:43
>>+79
そりゃ当たり前だよ。
だってシリル襲撃されてんじゃんか。
白だとしても闇狩人食うメリットなんてないからシリルを食った=前日のGJはシリルじゃない、ってことだろ。
( +80 ) 2007/09/23(日) 22:54:01
ならづ者 ディーターは、正義の味方 ファミレスボンバーランダムなのが微妙だが やるよ…。
( A36 ) 2007/09/23(日) 22:56:48
いやリーザありがとう。よく見たら「感謝した」ってアクションあったよはっはっは(爆)
ああそうだ。ディーター、>>0、フェイト襲撃意外だった?
周囲がなんか白いからフェイト狼だと思っていたが、もし人だとしたら疑われっぷりから占われ、確白狙いで襲われそうだとも思っていたから、私はそう意外でもなかった。
( 70 ) 2007/09/23(日) 22:57:04
俺の考えによるとだな、たぶん狼はGJ狙いにきた狩人の裏をかこうと考えたんじゃないか、って仮説。
元村がGJ狙いの狩人に泣かされてたからな〜。
( +81 ) 2007/09/23(日) 22:57:24
正義の味方 ファミレスボンバーは、ならづ者 ディーター、ぎゃああ!一個でいいと言ったのに!でもありがとう・・・
( A37 ) 2007/09/23(日) 22:57:40
( +82 ) 2007/09/23(日) 22:57:54
シリル襲わなかった理由はなぁ
俺は襲う積もりだったし…
( -35 ) 2007/09/23(日) 22:59:26
>>28とか4日目に私がその可能性触れたのを昨日非狩要素にしておいて今日これはねえ。>>31も吊り手計算してないしとても他の人の発言読んでるとは思えないのだけど。
というかゲルト使っておきながらネタにされるの嫌がる時点で違和感爆発なんだけどね。
…今更ながら残りの3人見ると、ゲルトにツッコミいれる→まともなこといってるから白いって、人狼の白印象稼ぎにかなり使われてた気がする。ゲルト人なら。
( 71 ) 2007/09/23(日) 22:59:28
( +83 ) 2007/09/23(日) 23:00:28
いや…一度流し読みした後 もう一度上から見てて その時に気付いたんで リーザが既にあげてるのに気付かなかったんだよ
ところでロリコンじゃなくて単なる感謝の気持ちってなら…俺にもそれするのかい?
( 72 ) 2007/09/23(日) 23:01:17
>>+80 フェイト
それもそうだ。私でGJ出れば、私が闇狩人確定だね。
そうすると襲撃するメリット無しか…。
いや、実はLW予想が外れているのにショックを受けてだな、ファミボンをLWに仕立て上げようと思っていというのが本音。
( +84 ) 2007/09/23(日) 23:01:40
>>70 れすぼん
俺はヒルダが襲われると思ってたぜ
護衛成功が起きた日の偽装考察が 狩人が業とやってるのかな〜とか ちょっと思ってたしな
( 73 ) 2007/09/23(日) 23:03:21
ジャーナリスト ヒルダは、変態占い師にロリコンの正義の味方か…。
( A38 ) 2007/09/23(日) 23:03:53
正義の味方 ファミレスボンバーは、ならづ者 ディーターに感謝した。
( A39 ) 2007/09/23(日) 23:04:15
あ、白狙いっていっても、最白占おうとは思ってなかったかも。
実を言うと、今日狼さん吊りたい欲求と、狼判定手元に全部ほすぃ欲求との間で悩んでいます。なので、たびびと的には吊り先が先に決まっちゃう方がうれすぃかなぁとか・・・・あう。
えっと、まぁ、みんなの考察見てからにしようかな。
で、じゃーなりすとさんの>>71が的を得ている気が・・・。
( 74 ) 2007/09/23(日) 23:06:25
>>+83 フェイト
ちょっ!!狩人私なんですが。
私が襲われる対象に選ばれていなかった(例えばフェイト)とかで、狩人なら普通にシリル守るって。
( +85 ) 2007/09/23(日) 23:06:33
( A40 ) 2007/09/23(日) 23:07:25
抱きつかれたくは無かったが り〜ざへの感謝の印だけが アレって事はロリコン確定したな
あとにこらっしゅが結構フェイト信じてたからな
襲撃回避で他を占ってる可能性も高いと思ってた 逆にヒルダはほぼ間違いなく占われてるだろうなって思ってたのもある
それとさっきの占い先指定で自由投票の件な それするなら俺の希望はり〜ざな
( 75 ) 2007/09/23(日) 23:08:08
>>72
おぉ、鋭いなディーター。
さて、死んだけど料理でもすっかな。
【マカロニグラタン】
( +86 ) 2007/09/23(日) 23:09:56
ジャーナリスト ヒルダは、たびびと にこらしゅに満面の笑みを浮かべた。ふふふ…。
( A41 ) 2007/09/23(日) 23:12:18
ならづ者 ディーターは、ジャーナリスト ヒルダに、「序にわんこコレクターか?」と聞いた。<変態占い師
( A42 ) 2007/09/23(日) 23:14:27
たびびと にこらしゅは、まぁ、誰を占いたいか〜っていうと、ぶっちゃけりーざさんなんですよね。やましい気持ちじゃなく・・・。
( A43 ) 2007/09/23(日) 23:16:55
レズボン ちょっと気になってたんだが フェイトとヒルダで方が付くと思ってたんで聞いてなかったんだが 一昨日くらいから可能性の提示して自己否定を繰り返してた発言増えたよな
あの発言ってどんな意図が在ったんだ?
( 76 ) 2007/09/23(日) 23:17:30
>>+85
言ったろ?俺は超堅実思考なんだよ。
GJ狙いに行くとか無理です、ハイ。だから狩人苦手なんだよな。
ク「ようするにチキンってことよね」
はいはいどうせフライドチキンですよ。
( +87 ) 2007/09/23(日) 23:17:58
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅの発言を聞いて、絶対やましい気持ちからだと思った。
( A44 ) 2007/09/23(日) 23:18:12
たびびと にこらしゅは、初日から占いたかったけど、なんだか毎日占いそびれてました・・・・とか言ってみたり。
( A45 ) 2007/09/23(日) 23:18:38
>>74 にこ
んー。最白に占いあてたくないのは同意。リーザ占って人だとわかっても「あーやっぱりな」と思うだけな気がする・・・ディタとゲルトで迷ってるからなあ。どっちか決めないといけないの辛い・・・が。
>>75 ディタ
・・・ぶっちゃけよう。その提案、ディタ狼で、今日ゲルト吊って、白くて強いリーザを白確定させ、私との対決を望んでるように見える(笑)
( 77 ) 2007/09/23(日) 23:19:09
ならづ者 ディーターは、此処にもロリコンが居たか…と思った。「それには予め占い方法の提示と検察が必要だな」
( A46 ) 2007/09/23(日) 23:19:53
はなうり シリルは、>>+85は、私がフェイト使っているとして、真狩ならシリル守るっていう中の人発言ね。
( a17 ) 2007/09/23(日) 23:19:56
( a18 ) 2007/09/23(日) 23:20:43
>>77 れすぼん
処刑候補にり〜ざ入れたくないってのが理由なんだがな
( 78 ) 2007/09/23(日) 23:21:39
あれー?
ボンさん>>77 にこらしゅさん襲撃で占い結果が出ない状況は想定して無いんデスか?
ボンさんも、気づいて無い?明日にこらしゅさん生存なら詰みですよ。
( -36 ) 2007/09/23(日) 23:22:16
ん…なんか変だと思ったら り〜ざ白確定したら それって詰んでるぜ?
( 79 ) 2007/09/23(日) 23:22:56
ならづ者 ディーターは、正義の味方 ファミレスボンバー を投票先に選びました。
>>76 ディーター
別に意図はない。自分の考えを聞いてもらいたいので考察してた。しかし、書いている間に「あれ、やっぱ違うかも?」と思って最後に否定を入れといた。
でも書いた考察勿体無いのでついそのまま発言してた。まあ、吊り決まってるということで気が緩んで精査してなかったというのもあるかもな。
( 80 ) 2007/09/23(日) 23:24:40
ならづ者 ディーターは、せいぎのみかた れすぼんに、「ふむ…そうか 了解&サンクス」
( A47 ) 2007/09/23(日) 23:26:39
死後の世界だからか知らないけど材料が豊富なんだよな〜。
【いちごと桃のバニラパフェ】
しかしまぁあれだ。
完全にパンドラの箱の存在忘れられてるよな!
ク「まぁいつものBBS村と同じだし、RPはそんなに気にせずやってるんでしょ」
まぁ俺も昨日まで忘れてたんだけどな。
そういや箱開けた設定のペー太は狼か。
( +88 ) 2007/09/23(日) 23:28:22
>>79 ディタ
わかってるよ。だが、たとえ詰みだろうと、最後まで悩ませようとするのがこの村のLWだと思ってるんでな。
もちろん、今日にこらしゅを襲えればその限りでもないが、もしも襲えなかった時の事を考えると。ディタが狼なら、その道を選ぶような気がするんで。
( 81 ) 2007/09/23(日) 23:28:40
>>45
まあ白要素もなかっただろうからね。ナチュラルホワイトとか感情操作って苦手なのよ。
今更ながら昨日の話。
>>5:47
役職関係なく潜伏能力者予想されてるのはいつものことよ。
>>5:55
というか今回諸事情で全員考察する気力と時間がなかった。
ボン>>5:92
そういうこと。発言時間の話ね。まあ別に間が空いていたからって時間推理する気はないけどね。私が反応したのはさらにその半日後だし。
( 82 ) 2007/09/23(日) 23:31:41
なんかズレてると思ったが 今日の占いが在る意味今日の処刑を免れる免罪符だっての見落としてないか?
にこらっしゅは黒判定を見たいってエゴからだが…
( 83 ) 2007/09/23(日) 23:32:39
ジャーナリスト ヒルダは、ならづ者 ディーター、さてね。
( A48 ) 2007/09/23(日) 23:34:46
たびびと にこらしゅは、>>83だってー、わんちゃんなでなでしたいもーん。
( A49 ) 2007/09/23(日) 23:36:35
ならづ者 ディーターは、せいぎのみかた れすぼんの>>81に、あぁ そう言う意味か…そう言われたら議論にならねぇな。
( A50 ) 2007/09/23(日) 23:36:46
リーザは人にしか見えんし。フェイトへの質問の意図の説明とかな。私占われても情報増えんし。(私視点で)
判断に困ってるのはディーターとゲルトなんだよ。ゲルト単体では黒いけど切られまくってるし何か狼に見えんし。ディーターは白っぽいけど切られてはいないし。
なので正直二人に占いと吊りを使いたい。うまく処刑票がまとまればリーザ占わなくても済むし。
いや、困る事を言ってしまってすまんな。>>81
( 84 ) 2007/09/23(日) 23:43:45
りーざさんど本命なんだけど・・・・。
自分ってヘンなのかなぁ。
( -37 ) 2007/09/23(日) 23:49:09
うむ。
リーザ占いでも、今日人吊ってしまえば残り狼はもう一人の灰で確定なんだよな、私視点だと。要するに、私占い以外では情報増えるじゃないか。(笑)
灰同士の殴り合いは嫌だー、という心理が現れてしまっている(笑)
( -38 ) 2007/09/23(日) 23:51:58
いや、灰同士の殴り合い好きなんだけど、最近最終日まで残って議論が多かった上に、連戦が重なってしまってちょっと疲れ気味で・・・と言い訳しておこう。
ごめんだぉ。
( -39 ) 2007/09/23(日) 23:53:33
やっぱ出だしがずれてたと思うぜ
一人占いを決めて 残りの三人に投票…だったらり〜ざを投票から外したい
って意見と
り〜ざは占いたくない
だろ…どっちもり〜ざを最白視した結果に思えるんだが…
( 85 ) 2007/09/23(日) 23:54:30
ならづ者 ディーターは、まぁいいや、風呂行って来るぜ。
( A51 ) 2007/09/23(日) 23:54:55
>>85
まぁ、それより先に狼予想するべきかもしんないね。
みんなの吊り希望が出てから、てきとーに考えるかなぁ。
( 86 ) 2007/09/24(月) 00:02:37
ならづ者 ディーターは、たびびと にこらしゅ>>86は、後文章に起こすだけなんだけどな。
( A52 ) 2007/09/24(月) 00:07:58
あ…遺言用に残しておいたアクション…使っちまった…
それと判ってると思うが り〜ざには入れる予定ねぇぜ 結論だけ先書いとくと
▼れすぼん>ゲルト
だな
いや…
▼れすぼん≧ゲルト
かな…やっぱもうちょっと迷う…
( 87 ) 2007/09/24(月) 00:12:32
ううん。悩ましいですねえ。みなさんある意味で人に見えますし、時々狼にも見えます。
ゲルトのうっかりっぷりは黒いのを通り越して狼ならやらないんじゃないかって思えてきました。これが素だったら参りますねえ。でも狼でも素でやりそうですから困りもんです。
( 88 ) 2007/09/24(月) 00:15:36
ゲルトの気になる点は。ヒルダをLW決め打ってたけど、今日の反応の薄さ。即ディタに疑い向けたのが、間違ってたのに迷いがないというか。
あと、▼者は疑ってたのが>>5:65でちらっと言ってるからわかるが、その場合何で自分占い言ってんのってとこ。自分狼じゃないとわかってるなら、私かリーザ占い希望出すべきだと思うんだけどな。
( 89 ) 2007/09/24(月) 00:17:03
現状では●▼はゲルトとディタかな。どっち吊るかはまだ決まらないけど。どうせなら人狼側4連吊りしたいし、ニコの犠牲者これ以上増やしたくないし。
どうしよっかな。ゲルトは発言洗ってもね。黒要素あるんだから素直に吊りでもいいとは思うのだけど。「こんな人狼いないだろ」で白視っていうのもどうかと思うし。
ディタは状況白だったんだけどね。別に発言はそうでもないし。
( 90 ) 2007/09/24(月) 00:17:31
ただ、狩人保護を声高に言ってたから、闇狩人宣言したディタ=狩人を焙り出す行為と判断して、一気に突っ走ったのかもしれんが・・・ゲルトならあり得そうね、と思ってしまったり。この辺は本人がいないから何とも。
ディーターの気になる点は、占い師非対抗CO保留か。二日目夜明け直前の連投で、保留した理由は納得していたが。占い師非対抗COは占われ難いという利点もある。
( 91 ) 2007/09/24(月) 00:18:31
もしかしたら占い師で、三人目にCOしてくるかもと思うと、占いをあて難くなるからな。現に私も放置した。ある程度様子見もできるし。(例:真っぽい占い師が真っぽすぎて騙り占い師に信用任せられないと判断し、騙りに出てくるみたいな)
「解除したら?」と呼びかけても解除しなかったしな。「何か考えあるのかも?」とか思ってやっぱり放置した。んー。狼だとしても利はある。
( 92 ) 2007/09/24(月) 00:19:40
ああ、ちなみに私もまとめる気はありません。というかたぶんこのメンバーなら個々に任せたほうがいい結果を生むと思います。
ええ、決してミスリードしそうだからじゃないですよ。みなさんを信じようと思う故です。
( 93 ) 2007/09/24(月) 00:20:08
ん〜。思うんだけど、りーざさんって白いっちゃ白いけど、決定的に白い部分を感じないのはたびびとだけ・・・?
楽天家さんは、ある意味黒いけど、強烈な人間っぽさがある。
ならづものさんは、正直びみょーな部分もあるけど、提案とか、2日目の夜明け前の行動&そこから誰かを白視する行動は、狼の白印象かせぎかというと微妙。
まぁ、怪人さんも「決定的にどこが白い?」と、聞かれると困る位置ではあるんだけど・・・・。
( 94 ) 2007/09/24(月) 00:21:51
>怪人さん>>92
たびびとの視点から思ったことをそのまんま言うと、ぶっちゃけたびびとは、ならづものさんが本気で占COするとは微塵にも思ってなかったんだよね。
理由は、たびびとに対する態度とかだけど。
実際、2日目の終わりのCOは、たびびと灰でふきだしてたよ。
というか、逆に本気にしているひとの方が不思議だった。まぁ、それはたびびとが占い師なせいだろうけど・・・。
( 95 ) 2007/09/24(月) 00:25:24
ただいま。戻ってきた。>>89 反応薄くてごめん。でも、ニコがヒルダを占って人判定出してくれたんで、ホッとしたのもあるんだ。おいら、今日吊られるつもりは無いからね。その為に、自分の意見だけはきっちり言っておくよ。
( 96 ) 2007/09/24(月) 00:26:56
リーザは初日はステルス印象なんですよね。じわりじわりと考察を積み上げては来ていますが、そういえば初日から占いたい対象だったなあ、と思い出しました。
盆さんって今まで占い吊りに名前がほとんど挙がらなかったんですよね。今日になってようやく候補になってきたのは…どう見るべきでしょうね。
( 97 ) 2007/09/24(月) 00:27:56
ここに来てディーターがボンを吊りに挙げてるな。
一昨日までは>>4:205だったのにな。
( +89 ) 2007/09/24(月) 00:31:01
>>95 にこ
ん。二日目は占い師じゃないだろうとは思ってた。でも様子見で放置でいーやと考えてた。他者への白視か。確かに納得はした。読み直すか。
>>96 げると
おかえり。何を考えていたのか、聞かせてくだされ。
>>97 ジムゾン
どう見るも何も、残り灰4人じゃあがるだろう(笑)
( 98 ) 2007/09/24(月) 00:33:34
正義の味方 ファミレスボンバーは、ならづ者 ディーター、アクションはやれないがさっき大福貰った礼。
( A53 ) 2007/09/24(月) 00:36:42
う〜ん、暫定で最白にボンさんを挙げたんですけれども、やっぱりボンさんよりはディーターさんの方が白いのかな…と思うようになりました。
ディーターさんの言動って、村の為に考えているって感じがするんですよね。少なくとも自分が吊られないために、とか白く見られるために、とかいう行動じゃなくて。昨日の遺言メモでの狩人COの件とか、シリルちゃんに非狩CO促しの件とか。
( 99 ) 2007/09/24(月) 00:36:47
そういう提案をすると、場合によっては下手すると自分が疑われかねないのに、そういうところを恐れていない感じがして、狼さんにはやりにくいような気がしました。
ボンさんも、>>5:22カレンさん吊りの翌日にクラムちゃん人間確定とか、今日>>16のトムさん狂人確定とか、答えを知っている人狼さんだと逆に気付きにくいと思う情報に対しての認識力が高いのは非狼要素なのですが、
( 100 ) 2007/09/24(月) 00:37:03
これについては村視点に気をつけている狼さんなら出来そうかも、という気はちょっとします (出来たらすごいことだとは思いますが)。
で、ゲルトさんが悩ましいのです。
疑いに対しての反応は、最初は素だったけれども、素でやっていたら何となく人間っぽく見られてきた。だったらずっとこの調子でいっちゃえ、とは考えているかもしれないな、と。
( 101 ) 2007/09/24(月) 00:37:18
もちろん本当に素だという可能性もあるのですが…
ゲルトさんについては両狼からのライン切れという状況証拠もあって悩ましいのですけれども、状況で言えばボンさんも初日にペタ君とお互いに占い希望に挙げあっているのですよね。
占い希望(吊りから外す希望)を●ディーターさんに変更します。
( 102 ) 2007/09/24(月) 00:37:49
>づらのひと>>97
ぶっちゃけ、たびびとが一番引っかかってるのは、たびびとが●候補を「まほう少女さん、はなうりさん、ろぜったさん、りーざさん。」の4人に絞ったあと、ぺーたーくんが>>1:221で「今日の占い希望からは外しておきたいところかな。」って言ってるんだよね・・・。仲間庇うには露骨かなぁとも思うんだけど、他の人は白いとは言ってても「外したい」とまでは言ってないという・・・。
( 103 ) 2007/09/24(月) 00:39:48
たびびと にこらしゅは、気にしすぎかなぁ・・・・。
( A54 ) 2007/09/24(月) 00:40:41
正義の味方 ファミレスボンバーは、・・・読み返したらやっぱり二日目連投は白いディーター。うおおう(悩)
( A55 ) 2007/09/24(月) 00:40:51
>>98盆さん まあそうなんですけどね。今までほとんど疑われてなかったところから、疑われ出した状況が興味深いな、と。
ふむ、>>70こういう質問を飛ばすのは狼っぽくないですねえ。相手を理解したい心情が垣間見えるというか。
>>91狼なら村騙りがわかってて非CO以下略。とか思うのですが…。私の頭が固いのでしょうかねえ。
( 104 ) 2007/09/24(月) 00:46:16
ボンさんは>>77でも詰みの可能性に気付いていたと。
認識の違いが有っただけですか。
( -40 ) 2007/09/24(月) 00:46:34
ぶっちゃけ、大抵の狼さんは「自分が周りからどう見られるか」っていうのをすごく気にするもんだと思ってるんだよね。態度に出るか出ないかは別として。
ならづものさんのここ数日の提案はなんとも言えないけど、序盤とかは特にどう見えるかを気にしてないように見えた。
楽天家さんは自分のことについて過剰に反応するとこはあるけど、それに対して繕う印象が全くない。これで素でステルスしている狼ならある意味才能だと思う。
( 105 ) 2007/09/24(月) 00:49:27
さっぱりしたぜ
お 風呂上りの苺大福とは気が利くじゃねぇか サンクスな
[お礼にれずぼん式に抱きしめようと思ったが行動(アクション)出来なかった]
>>103
ぺ〜た〜のその発言か…トムの考察とかもそうだったが 結構表の発言は村人視点で素だったんじゃねぇか? 人狼視点でも真狂区別付いてねぇ時だよな
あとそれ見た時は 俺もり〜ざには同じ心象だなって思ったぜ
( 106 ) 2007/09/24(月) 00:50:57
( +90 ) 2007/09/24(月) 00:51:42
>>103 「まほう少女さん、はなうりさん、ろぜったさん、りーざさん。」の4人
ってお前…やっぱ○○○だったな…
これは決定事項 以後変更の余地は無い!!
( 107 ) 2007/09/24(月) 00:52:54
>>103 にこ
うう・・・実はリーザ狼で、勝手にディタゲルの間で悩んでる私の事をニヨニヨ。だったら悲しいわん。
カレンも初日第二希望に挙げてるな、ペーターの事も第二に挙げてたっけ、仲間切ってないならリーザもか、ととても嫌な予感が駆け巡る。徹底的な白要素はないけど、質問の意図とか考えのわかりやすさとか、考察の濃さとかが白いんだよねリーザ。
( 108 ) 2007/09/24(月) 00:52:54
>>94
まあ決定的にリザ白いってところはないけどね。ただ、情報が増えるにつれて考察が深化しているところは村要素かな。
カレンからもペタからもラインっぽいものがあるのも事実なのだけれどもね。
ちょっと神様に聞いてみようか。LWは67%の確率で<<墓守 カーラ>>。
( 109 ) 2007/09/24(月) 00:54:39
( A56 ) 2007/09/24(月) 00:55:31
私は自分疑いには敏感な方なのです。たとえ村側にいても。
ステルス印象もあわせて、毎回結構疑われます。
今日こんなに白視されるのが不思議なくらい。
潜伏狼には不向きですねっ!
( -41 ) 2007/09/24(月) 00:56:00
( +91 ) 2007/09/24(月) 00:56:27
ボンさん>>108
それは無いのです。安心してください。
と、表で言えたら何て楽なことでしょうか。
( -42 ) 2007/09/24(月) 00:57:55
人間の白さっていうのは、大抵が意図をせずに出てきた白さ。
逆に狼さんの白さは、人にもよるかもだけど、たいていが意図しつつ生まれた産物。
たびびとは、りーざさんに対して前者の白さを見出せないでいるんだよね・・・。
>>109
それ意図して成功した狼さん見たことあるから、妄信しないようにしてるんだよなぁ・・・・。んー、うがった目で見すぎ?
( 110 ) 2007/09/24(月) 00:59:31
普通少女 リーザは、ジャーナリスト ヒルダさん、ちょっと!(汗 今ランダム表示すると1/2の確率で確定村側が出ます…
( A57 ) 2007/09/24(月) 00:59:38
>>103たびびと
ふうむ。正直初日リーザ白いとは思えなかったんですが、結構人によって認識の違いがあるなあ、と。私は無難だなーぐらいにしか思ってませんでしたねえ。
でもペーターのその意見だけでなくみなさんから「白い」と言われていると、段々自分の意見に自信がなくなってくるという…。流されてますねえ。
確かに露骨ですね。偽ラインの可能性もありますが。
( 111 ) 2007/09/24(月) 01:00:00
あ、*06土星*生まれのカレンだ。
地上はまだ残暑残るって感じだけど墓下は涼しい秋だな。居心地がいい。
ク「地上と大して発言変わってない気がするけどね」
そ、そんなこたぁないやい。
( +92 ) 2007/09/24(月) 01:00:47
たびびと にこらしゅは、>>111うん。いちおうそのセンも検討してはいる。でも、他のひとが白く見えちゃって困っている。
( A58 ) 2007/09/24(月) 01:01:26
>>97 じむぞん
>>98 れすぼん
残り四人てか昨日くらいから なんか印象違うよな
なんか前は ふっと現れてビシッ!!と一言突きつけて さっと去っていく印象が在ったんだが…迷ってるって言うか 当初の剃刀みたいな鋭さが無いのが…
まぁ この状況だし 村人(闇狩人)でも 迷ったりブレたりしてもおかしくはねぇか…
( 112 ) 2007/09/24(月) 01:02:17
楽天神父 ジムゾンは、普通少女 リーザ を投票先に選びました。
>>37 ニコ
おいらを信じてくれてありがとう。涙が出るほどうれしかった。>>39の誰かさんの言葉は、おいらも覚えている。でも、この村のディーターはそういう考えは無いみたいだね。彼がおいらを吊りたい理由は、おいらを人狼だと思っているからじゃない。彼がおいらに向かって言った言葉は、>>4:100「考え方の根本に差異があるみたいでゲルトを理解するのは無理」
( 113 ) 2007/09/24(月) 01:02:44
つまり、おいらを理解する事を放棄しているのが良くわかる。おいらは、吊りというのは人狼に使うものだと思っている。それなのに、彼は「理解出来ない奴は処分に困るから吊ってしまえ」という考えの元に、四日目から>>4:205吊り希望においらをあげているんだ。それが、おいらには許せない。村の一員として、ディーターを信用する事は出来ないと思った。だから、おいらは今日の吊りはディーターに入れるよ。
( 114 ) 2007/09/24(月) 01:02:56
>>113 ゲルト
いつか暇が在ったら40日戦争の消えた村と本村みてみてくれ
そこに同じ人間の同じ様なプレイで 村人の場合と 人狼の場合がある
あれ見たらそう思うようになるぜ
( -43 ) 2007/09/24(月) 01:07:26
なんかゲルトの言葉はいちいち胡散臭い気がするんだよなぁ。
つーかゲルト、お前「吊りは狼に使うもの」とか言ってるけど初回の吊りで▼クラム希望してんじゃないか。
( +93 ) 2007/09/24(月) 01:08:09
他の灰みんな白いよ。
私が狼だったんじゃないかと思えてくる(笑)
( -44 ) 2007/09/24(月) 01:08:53
>>114
セオリーといえば、セオリーなんだけどね。<理解できない奴〜
その最たる例が寡黙吊りという・・・・。
( -45 ) 2007/09/24(月) 01:09:54
たぶんあれだ。
この変な感じは「ゲルトおおげさだなぁ」が当てはまると思われる。
( +94 ) 2007/09/24(月) 01:10:44
ゲルトさん>>114
でもそれ感情論ですよね。落ち着いてください。
ディーターさんに入れたい、ってのは分かるんですが、ディーターさんの白いところを探すとか、ほかの人の黒いところを探すとか、比較検討して決める努力をしてみませんか?
私たちの目標としては、あと一人だけでも白を見つければよいのですから。
あとひとつだけ、「今日吊られるつもりはない」ってのはわりと悪印象にとられかねませんよ。
( 115 ) 2007/09/24(月) 01:11:21
ううん、ゲルトさん>>114
許せないから吊る、というのはどうかと思います。ゲルトさんの方も、人狼だと思うからディーターさんに入れるって考え方になっていないような気がします。もう少し、他の要素については考えてみましたか?
感情の部分と推理の部分は分けて考えるべきだと思いますよ。
…って、自分もあんまりできていないんデスが
( 116 ) 2007/09/24(月) 01:12:38
普通少女 リーザは、正義の味方 ファミレスボンバー を投票先に選びました。
・・・一人で25発言。
飴二個もらって使い切る勢いだよ。何やってんのー私ー。
喋りすぎ。ネタ発言とかしている余裕ねえー(笑)
明日生きてたら自粛。
( -46 ) 2007/09/24(月) 01:15:41
ゲルト。
吊りは個人的感情や制裁で使うものじゃないのではないでしょう。あくまで狼を捕まえるための手段ですよ。
これは喧嘩ではありません。
コミュニケーション、つまり愛です。それだけ覚えておいてくださいね。
大丈夫ですよ。つらくなったら私の胸を貸してあげます。
( 117 ) 2007/09/24(月) 01:17:15
>>116
お〜、冷静だね女性陣。
アレだな、きっとゲルトは腹が減ってるんだな。今日何も食ってないし。
ク「お腹減るとイライラするもんね」
つーか俺いなくっても全然生きていけるんだよな。
ク「まーそういう世界だもんね」
( +95 ) 2007/09/24(月) 01:18:10
もうゲルトさん本当に分からない…
これで答え知っている人狼さんだったら軽蔑してしまうかもです。
いや、違う。生存の執着の強さに、むしろ尊敬するべきです。
( -47 ) 2007/09/24(月) 01:18:37
( a19 ) 2007/09/24(月) 01:18:37
墓守 カーラは、楽天神父 ジムゾンが初めて聖職者らしく見えた。最後の一行以外。(>>117)
( A59 ) 2007/09/24(月) 01:20:13
( -48 ) 2007/09/24(月) 01:20:41
「自分は白だから、自分を吊りにくるのはきっと狼だ。」
「ひょっとしたら、明日襲撃されるかもしれない・・・。」
こういう考えって、比較的経験が少なめのひとに出やすい傾向なんだよなぁ。自分も実際そうだったし、そういうひと何人も見たことある。
ただ、これって表で言っていいかどうか微妙なんだよね。
( -49 ) 2007/09/24(月) 01:22:29
>>114 げると
理解する事を放棄? 俺はそんな事してねぇつもりだが?
俺が言ったのは り〜ざやれすぼんの発言は その発言が人狼が言う発言としてどうか 行動としてどうか 俺なりの基準と照らし合わせて推理できるって言ったんだぜ
それに対してげるとのは げると自身ががどんな考えをしてるか とかそう言うのはわかるんだが その発言が人狼なら 村人ならって考える際の俺の基準と比べる事ができねぇって言った
( 118 ) 2007/09/24(月) 01:22:37
んだがな
村人か人狼かを言葉から判断出来ない者を占いや処刑で確かめるってのは 仕方なくねぇか?
( 119 ) 2007/09/24(月) 01:22:41
>>115 カーラ
おいらの言い方が気に障ったならごめん>ALL 努力はしてみるけど、おいらのスキルで果たしてどこまで出来るか…。
しかし、おいら、>>24「どうしてもおいらを吊るなら〜」といったら>>27「自分吊りを想定した発言はやめとけ」って怒られて、「今日吊られるつもりはない」といったら「わりと悪印象にとられかねませんよ」って怒られているわけでどっちにしろ怒られる運命なのねorz とほほ…
( 120 ) 2007/09/24(月) 01:23:07
さってと俺は寝るとすっかな〜。
LW死亡の確率42%
今日の吊りは<<墓守 カーラ>>
( +96 ) 2007/09/24(月) 01:24:02
( 121 ) 2007/09/24(月) 01:24:22
( -50 ) 2007/09/24(月) 01:25:16
カーラかぁ。まぁ共有者俺だし、LWの可能性は42%もあるもんな。
100回カーラ吊ったらLW42回も死ぬんだもんな、結構いい確率だよな。
ク「その考え方だとカーラ2回吊ってもLWは1回もつれないわよ?」
げ、そりゃまずいな。困ったな。
ん〜、寝るか。
ク「その思考の跳躍の過程を是非見たいものだわ・・・」
( +97 ) 2007/09/24(月) 01:28:20
アホなRPやるとホントにアホになりそうだな。
ク「大丈夫、これ以上どうにかなることはないから」
( -51 ) 2007/09/24(月) 01:29:18
楽天神父 ジムゾンは、スキンシップも愛のうちですよ、おおげさですね>カーラ
( A60 ) 2007/09/24(月) 01:30:16
>>110
んー、そうでもない。実際情報の出し方がうまい人狼はいるし。
リザは>>116みたいな突っ込みの早さと的確さが白いかなーっと。さっき自分で言ったことと矛盾してるけど。
ニコ真確定する前の発言の方が情報になるかな?
ゲルトは初日からゲルトだなー。>>1:5でネタで占い先挙げてるのに自分がネタで占い挙げられてるのには>>1:40だもんね。
>>1:63でディタはカレンを外してる。
( 122 ) 2007/09/24(月) 01:30:42
それに誰が問答無用で吊ろうとしたんだ?
因みに風呂行く前の俺の仮投票はれすぼんになってた
今日の襲撃…げるとじゃ無理かな〜って思ったのと 今日昨日とそわそわし始めた挙動が気になってな
が…今のげるとの行動でまた判らなくなって着やがった…
( 123 ) 2007/09/24(月) 01:31:12
ゲルトさん>>120
要するに、自分が吊られるとか吊られないとかそういうことはとりあえず置いておいて、まずは狼さんを探しましょうってことですよ。
↑言いたいけど喉少ないよ〜
( -52 ) 2007/09/24(月) 01:31:24
楽天家 ゲルトは、楽天神父 ジムゾンに「気持ちはありがたいのですが丁重にお断りしておきます」(何か心配)
( A61 ) 2007/09/24(月) 01:31:37
…実は、今日吊られてもしょうがないと思っている。
おいら、実は凄く今心が落ち着いているんだよね。
(何か、みんなからは「感情的になっている」と思われているけど…)
別に誰も恨んでいないし、悔しいとも思っていない。おいらはおいらなりに、この数日間一生懸命発言してきたんだよ。それでも>>119「判断できない」と思われたなら…。処分されても、しょうがない。クラムの行った道を、おいらも辿るまでさ…。
( -53 ) 2007/09/24(月) 01:40:50
>>120ゲルトさん
だ・か・ら、議論が進む前に自分吊りに関しての発言を口に出すことが困るんです。
誰だって吊られるのは嫌です。村人も狼さんも。
自陣営の敗北に近づきますからね。
基本的に自分の正体は分かっているんだから、まずは他人の議論をしてほしいんですよ。
その上で、自分が吊られそうな流れであるなら、容認するなり否認するなりしてほしい、と言いたいのです。
( 124 ) 2007/09/24(月) 01:43:12
楽天家 ゲルトは、正義の味方 ファミレスボンバーにお夜食をあげてみた
( A62 ) 2007/09/24(月) 01:44:08
>じゃーなりすとさん>>122
個人的にはそっちのほうが情報量多いと思ってる。<確定前
確定しちゃうと、考察材料減っちゃうのがネックなんだよね。
とくに自分は真贋考察重要にするタイプだし、その辺りの見方とか考えから狼探すことが多いから・・・・。
まぁ、自分がその対象だったからなおさら・・・てのもあるけど。
( 125 ) 2007/09/24(月) 01:46:28
あとな思った事をそのまま言葉にするってのは良いと思うが一度だけ見直してみたらどうだ?
例えば…実際げるとは他人の発言は見えてるみただから自分がか〜らの立場だと考えて 同じ灰の立場のり〜ざから>>24とかの提案が出されたらどう判断するか…とかだな
それが出来りゃあ「怒られる運命」ってのから逃れられるんじゃねぇのか
喉使ないんで静観するが げるとかれすぼんに仮投票した 朝まで考えるけどな じゃあな
( 126 ) 2007/09/24(月) 01:47:20
ジャーナリスト ヒルダは、ならづ者 ディーターの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A63 ) 2007/09/24(月) 01:49:40
ディーター>>112
昨日はぶっちゃけフェイトで終わるかもーとか思ってたしな。
つか、この状況、迷うなという方が無理だ!ゲルトは黒めだが、襲撃等考えたら狼は多分仲間切ってないという予想からすると最白!妙者比べたらディタのが黒いかと思ってたが、ゲルトと私比べて迷ってる様子が人間っぽいって思えてきたし!旅人の意見とか見てたらリーザ人予想も自信なくなってきたし!
偉そうな事言ってて希望出せんorz
( 127 ) 2007/09/24(月) 01:50:26
正義の味方 ファミレスボンバーは、楽天家 ゲルトゲルト夜食ありがと・・・でも一人で飴食べ過ぎなのでこれ以上は餌を与えないで下さい。何か悪いお。
( A64 ) 2007/09/24(月) 01:50:45
>>122
自分が狼のとき、そういうツッコミで白印象かせぎまくってたんだよなぁ・・・・。(本気で心配するフリとか。
というか、本人から反論ないのが一番気になるんですが・・・。
( -54 ) 2007/09/24(月) 01:51:09
楽天神父 ジムゾンは、たびびと にこらしゅを後ろからそっと抱きしめた。
( A65 ) 2007/09/24(月) 01:51:28
う〜ん、私は今のゲルトさんの反応で人間かもって思ってしまいました。狼でここまで感情的になるかなと。
答えを知ってる狼さんで>>113>>114のような感情的な発言をする動機は、「そういう疑い方だけは許さない」or「生き残る為ならどんな手でも使う」という考えだと思うのですが、どっちもしっくりこない…
狼さん誰ですかー!?
( 128 ) 2007/09/24(月) 01:52:18
墓守 カーラは、普通少女 リーザに苺大福をあげた。
( A66 ) 2007/09/24(月) 01:54:31
墓守 カーラは、普通少女 リーザに大福を渡したつもりで渡してませんでした。恥ずかしい…
( A67 ) 2007/09/24(月) 01:55:09
普通少女 リーザは、墓守 カーラさんドンマイです!大福有難うございます。
( A68 ) 2007/09/24(月) 01:56:20
まあ、結局言いたいことは「もっと視野を広げて欲しい」ってことなんですけどね。
ディタさんへのお約束はヒルダさんが果たしたようなので、私はリーザちゃんに飴を差し上げておきます。
発言温存して寝ますね。吊り先は明日朝に結論を出します。
あ、私は飴は要りませんので灰の人にあげてください。>たびびとさん
では、また明日。
( 129 ) 2007/09/24(月) 01:56:44
( -55 ) 2007/09/24(月) 01:57:39
たびびと にこらしゅは、ちょっとどきどきしてしまった。・・・・あうー。
( A69 ) 2007/09/24(月) 01:58:04
>>128に追従しますが、正直ゲルト狼に思えません。
3択で誰かに投票する、と言っておきましょう。もう少し考えます。
投票先は言わないかもしれません。狼に吊れそうなところに便乗されるのを防ぐ…って必要ないですかねえ。どうでしょう。
というわけで占いは●ゲルトで出しておきます。
( 130 ) 2007/09/24(月) 01:58:16
ろっくおんって言われるかもしれないけど、自分はりーざさん投票。・・・で、吊り先にならなさそうだったら、占う予定。
初日から、ず〜っと占いたかったってのも半分。
なんか、自分の中ですっごくもやもやしてるんだよね。
個性とか、人物像が未だに掴みきれてないというか・・・。
「どう見られているか」を一番気にしつつ行動しているように見えちゃうんだよね・・・。
( 131 ) 2007/09/24(月) 01:58:44
たびびと にこらしゅは、ああ。でも占い先についての意見は募集中。あくまで予定・・・だから。
( A70 ) 2007/09/24(月) 02:00:26
正義の味方 ファミレスボンバーは、普通少女 リーザ を投票先に選びました。
楽天神父 ジムゾンは、調子に乗ってたびびとの頭をなでなでしつつ、おやすみなさい。
( A71 ) 2007/09/24(月) 02:02:03
リザのカレン考察>>1:238薄い割りにカレン村側においてるのよね。
後、レスボンのディタ占非占に拘っているのはどうとるべきなのかしらね。>>2:9も村騙り入ってるって知ってる前提だと微妙に黒いのよね。
ただ、>>2:65の補完占い反対はシリルフェイト人間から考えると白いかな。
ゲルト>>2:108は霊村騙りのことを考慮すると霊に触れたくない人狼心理が出ていて黒い。
( 132 ) 2007/09/24(月) 02:02:14
( 133 ) 2007/09/24(月) 02:10:53
●希望はリーザ 白狙いなら●レスボン
おいらは、穴の無い考察が出来る人狼もいるし、村に有利な提案をする人狼もいると思っている。だから、上手な考察をするか、とか上手い提案をしているか、という事で人間決め打ちしないつもり…。で、総合的に見て、人間っぽさを感じてないのがディーター。あっさりしていて、リーザやリスボンより迷いが無いように見えるんだよなあ。
( 134 ) 2007/09/24(月) 02:14:02
>>128
逆にこういう人狼には負けたくないから吊りたくなった私。
後、ゲルトの発言見直して思ったのだけれども、最初から一貫して人狼探しよりも自己保身を優先しているのよね。「占われたくない」「白確定前提の統一占いなら良い」「灰襲撃されるかも」「生存勝利したい」「吊られたくない」ってのが良く出てくるのよね。
これがどうしても村側の行動に見えないのだけど。
( 135 ) 2007/09/24(月) 02:15:01
ディーターの次に怪しいと思うのは?といわれたらリーザ。一番白く見えるのがレスボン。レスボンが人狼だったら白すぎです。もうおいら、喰われても未練ありません、みたいな。
リーザじゃないけど、「狼さんどこー!?」な心境です。(でも「はーい」なんて返事するわけないしなあ…囁きがわかる発明品でも開発しようかしらん)
( 136 ) 2007/09/24(月) 02:16:32
たびびと にこらしゅは、正義の味方 ファミレスボンバー を能力(占う)の対象に選びました。
寝坊したときように保険。
怪人さんなら、吊り先と絶対にかぶらないだろうと思うから。
・・・・・これで人狼だったらたまげる。
( -56 ) 2007/09/24(月) 02:19:23
>>135 ヒルダ
うーん、でも「吊られてもいいです」「喰われてもいいです」って狩人候補としては絶対に言えないんだよね。むしろ村の為に、自己保身になるのは当然だと思うんだけど…。
( 137 ) 2007/09/24(月) 02:20:03
後、ディタはいかに灰襲撃を誘発するか、を意識しているみたいなのよね。占CO保留とかシリル闇狩宣言促しとか。
まあリザは空気読むのがうまいな、とは思ったな。疑い先もちょうど票が集まりそうなところだし。
レスボンも似たような感じか。どちらも考察は丁寧。
( 138 ) 2007/09/24(月) 02:20:16
たびびと にこらしゅは、あ、飴が欲しくなったひとは自己申告お願いしますね。最後っぽいし、使いたいひとに使ってもらいたいかな。
( A72 ) 2007/09/24(月) 02:23:42
にこらしゅさん>>131
>「どう見られているか」を一番気にしつつ行動しているように見えちゃう
そういう部分があることは、割と自覚しています。
他人を疑うこと、自分が疑われることに対しての恐怖が強くて、どうしても無難なことしか言えないのがそういう印象作っているのかもしれません。自分でももっとアグレッシブにいきたいとは思っているのですが。
( 139 ) 2007/09/24(月) 02:24:07
もう判っていると思うけど、おいらも護衛の手ごたえを感じていません。おいらも【闇の狩人】の可能性が高いです。でも、心はいつも狩人でした。だから、自己保身するし、黒く見られる行動になりやすかったかもしれません。 明日も、ニコを護衛します。もし、真狩が死んでいたらおいらは明日、自分が「狩人のつもりだった」ことに気が付くことでしょう。
( 140 ) 2007/09/24(月) 02:26:31
>>137
普通は「吊られてもいいです」「喰われてもいいです」とも「吊られたくない」「喰われたくない」とも言わない。
どこかで言った気がするけどこの編成ならば、灰狭め=狩人候補潰しなのだからね。
そもそも、村側の最大の仕事は村側勝利に貢献することであって、白くなる、吊り手使わせないようにするって言うのもその一環。勝利よりも生存を重視するのは本末転倒、それは人外の発想。
( 141 ) 2007/09/24(月) 02:32:30
・・・ふう。私も▼リーザ出そうかって思う。何かねー、最初ディタゲルに占吊使いたいって思ってたんだけど。今日話しあったり、皆の意見聞いてたら、こっちの二人の方が白さ上回ったかな、と。
ディタ>>106でリーザ庇ってるのさ。ディタ、本当にリーザの事を白だと思ってるんじゃないかと思ったんだよね。私もリザ白だと思っていた。となると、私とゲルトで迷うのは当たり前で。適当にゲルトを生贄にしとけばいいものを、
( 142 ) 2007/09/24(月) 02:36:54
迷ってるしさ。私の態度を昨日から観察していた事と言い、どうも狼を見極めようとしているように感じる。ちなみにディタも、戦略提案以外は何だか元気なさそうだったぞ、と言っておこう。(灰考察とか)
狩人CO関連は白く見てなかった。というか、狩人が誰かを知って誰を吊りに持っていくかを考えたい狼?とか朝は思ってたし、今でも実は利点よくわかってない。それで黒く見えたけど、私も誤解混ざってたようだし、
( 143 ) 2007/09/24(月) 02:37:31
他の事では村の為になるような事言ってたよなーと思う。
ゲルトはねー、感情的な狼がいないとは限らんよ?と思うけどさ。やっぱり、狼の傾向を考えた時、仲間切りしてると思えないし、ゲルトなりに村の為を考えた発言をしていると思うんだよ。ちょっとズレてると感じる事は多々だが。
だから、リーザについて改めて考えた。二日目、補完占い提唱している。占い師真狂で、補完占いは狂人が黒出しやすい状況だった。私の意見
( 144 ) 2007/09/24(月) 02:38:32
見て変えてたけど、>>2:215で「ペタは吊りより占い」で第二希望、カレンは吊り第二希望だが、あの日ってクラム吊りになってた可能性高いよな?第一希望で皆入れていたのだから。これはライン切れてないと見るよ。
ライン切れまくってるのはゲルト。そして、散々言ったけど、狼はライン切ってないと思う、と。確霊襲撃で三潜伏を狙った狼なのだから。ラインそれほど切れてないのはディーターとリーザ。
( 145 ) 2007/09/24(月) 02:39:06
でも、ディーターはペーターが私にした質問を「村側の指摘とは思えない」と発言してたよな。>>2:279。私もあれが元でペーター疑ったしな。仲間の事をそういう風に言うか?ペタはにこに占われる直前だったから仲間切りとも考えたが、指摘自体は一日目00:24:42で行っている。
そういうわけで、ディタはリーザと比べて、ペタと仲間っぽくないし、白っぽいかと思いました。まる。
●ゲルト ▼リーザでFA。
( 146 ) 2007/09/24(月) 02:39:37
>>141 ヒルダ
今はニコじゃないけど、「あとは残っているみんなが力を合わせれば、むらはきっと平和になる」って思っている。だから、君がおいらに吊り票をいれて、他の誰かも吊り票を入れておいらが吊られても、きっと…大丈夫だろう。おいらも昨日、君を疑ったしね。疑い返されてもしょうがないと思っているよ…。
( 147 ) 2007/09/24(月) 02:42:32
正義の味方 ファミレスボンバーは、一人で31も発言してすまん!もう黙る。お休み。
( A73 ) 2007/09/24(月) 02:43:18
楽天家 ゲルトは、正義の味方 ファミレスボンバーに「おやすみなさい」と手を振った
( A74 ) 2007/09/24(月) 02:46:31
ああ・・・・吊り先は朝までには明言してくれると助かります。っていうか、皆さんお願いします。
一応、今は暫定で吊られ無さそうなところに合わせています。
・・・・・寝坊防止のために。
( 148 ) 2007/09/24(月) 02:48:25
気抜くと「私吊られても良いか」ってふと考えてしまう自分が憎い。
灰狼さんが誰だか分からないけど、こんなに頑張ってるじゃない。確白の人も、灰の村人さんも。
さーてもうひと踏ん張り!灰@2
( -57 ) 2007/09/24(月) 02:49:49
正義の味方 ファミレスボンバーは遺言メモを貼りました。
アクションも白発言も・・・@1・・・
独り言が余っているのが救い・・・
正義の味方、喋りすぎで死亡。ふ、ふ。
寝ようもう。
( -58 ) 2007/09/24(月) 02:55:22
…っていうか、人狼BBSツワモノ揃いのこの村で、よくここまで生き残ったよなあ、おいら…(灰の状態で!)。それだけでも奇跡かも。既に大満足してしまっています。どうしましょう。まだ、村が買ったと決まったわけじゃないのにー。
とはいえ墓下の皆も見ている事だし、まったりと頑張りますかね。ふよふよ〜
( -59 ) 2007/09/24(月) 02:56:53
あ、すいません。今のところ私の投票はボンさんになっています。
>>99辺りからボンさんとゲルトさんで迷っていて、>>128でボンさんに傾きつつあります。でも例によって消去法的な決め方なので…
もうちょっと考えて見ます。
( 149 ) 2007/09/24(月) 02:58:32
中の人が未体験な「襲撃」は結局体験出来なかったなー。ちょっぴり残念だけど、地上が楽しいから別にいいか。
今日のみんなの会話みていても和んじゃう件。悩みつつも、ギスギスしていないっていうか。何、この居心地の良さは。本当に命を懸けたバトルなのかなあ。LW候補がどうも全員、元F1143のメンバーだもんなあ。
( -60 ) 2007/09/24(月) 03:04:54
ヒルダの取材メモvil.4
ーロゼッタが人狼に喰われた…。
いつもと変わらぬ朝の静寂は悲鳴によって破られた。駆けつけてみると無残に喰い散らかされたロゼッタの遺体が転がっていた。この牙や爪の跡から人狼は実在するとみていいだろう。
しかし、別に大して驚きはしない。さも当然のことと受け止めている自分がいる。この不思議な感覚は何なのだろうか?
( -61 ) 2007/09/24(月) 03:08:32
そして遺体の埋葬が終わると、トムと旅人はそれぞれ人狼を見つけたといって宿に飛び込んできた。
しかし、よくわからないが、トムは自分が人狼の手先であることを自白してしまった。
…少年が人狼だったことにも驚きだが、トムが人狼の手先だった…。これはなかなかショックだ。
( -62 ) 2007/09/24(月) 03:20:33
…なんとなーく続けなきゃいけない気になって続けてるけどさすがに3日目以降だとネタがなーい。
しかも6日目分まで追いつけないと。…無理そう。
( -63 ) 2007/09/24(月) 03:21:29
・ならづものさん:●リーザ。▼レスボン≧ゲルト。
・怪人さん:●ゲルト。▼リーザ。
・楽天家さん:●リーザ、レスボン(白狙い)▼ディーター。
・りーざさん:▼レスボン≧ゲルト。
・づらのひと:●ゲルト。
・たびびと:▼リーザ。
・かーらさん
・ひるださん
今のとここんな感じ?・・・確定白の吊り先が知りたいなぁ。
( -64 ) 2007/09/24(月) 03:23:22
あと、遅レスだけど・・・。
かーらさんの>>52の四面体ダイスってのは、自分でもいってるけど結構まにあっくだなぁ。TRPGとかやるひとなのかな?
( -65 ) 2007/09/24(月) 03:29:22
眠ーい。
イマイチ決定打に欠けるけど、単体で黒いのはゲルト、ただしペタカレンから疑われている。
ライン的にはリザが一番ある。
一応●リザ▼ゲルトで。
( 150 ) 2007/09/24(月) 03:34:08
ジャーナリスト ヒルダは、寝るわ。おやすみなさい…。朝起きれるように努力はするわ。
( A75 ) 2007/09/24(月) 03:34:41
・ならづ:●リーザ▼レスボン≧ゲルト
・怪人:●ゲルト▼リーザ
・楽:●リーザ、レスボン(白狙い)▼ディーター
・りざ:▼レスボン≧ゲルト
・づら:●ゲルト
・たび:▼リーザ
・ひる:●リーザ▼ゲルト
・かーら:
今のところ、こんな感じ?っていうか、意外と票バラけてるなぁ。 …困った。絶対に寝坊できない。一応仮設定:●ディーター▼リーザ。【朝もしたびびとがいなければ、ならづ者さんは外してね。】
( 151 ) 2007/09/24(月) 03:56:35
たびびと にこらしゅは、ならづ者 ディーター を能力(占う)の対象に選びました。
おいら、希望変更するよ!▼リーザ
理由以下に列挙。
>>1:43「今のところ、占い師2人の内訳は[真狂]で見ています」
>>1:44「私は自由占いでも良いかなと思っています」
で二日目に第一希望が補完占い。「村に落ちる情報」が欲しい、との事だけどそれを第一にあげるのは狂人に黒出しするチャンスを与える事になる。
( 152 ) 2007/09/24(月) 04:01:09
おいらもリーザが「補完」を希望に出しているのをみて、希望出しなおしの時に第二希望に「補完」入れたけど、[真狂]だと狂人有利になるから第一には入れなかったんだよね…。最初から第一に入れるのは黒いかな。
あと、>>5:62【「迷う態度」を見せた狩人候補】にがっちりリーザ入っているしorz
なんてこったい。(本人は、ノーコメントだそうですが)
( 153 ) 2007/09/24(月) 04:02:07
序盤のおいらに対する態度がペーターと同じ気配。占い吊りにおいらをがっちりあげた後、>>2:142「私のゲルトさん疑いにはあまり根拠が無いのかもしれません」…えーと。今読み返すと突っ込みたくてしょうがないんですがああ。
そしてその後もおいらを白く見つつも、>>3:67「ほんのちょっとだけ「狼さんの視点漏れ?」と引っかかったりもしました」と何気に黒印象を擦り付けているのがなんとも…。泣いていいですか。
( 154 ) 2007/09/24(月) 04:02:40
( -66 ) 2007/09/24(月) 04:05:18
今の時点での希望。
●ディーター、レスボン(白狙い)▼リーザ
これでFAにしておくよ。ニコ、おつかれさん。
念の為、一発言だけ残して黙って夜明けを待つね。@1
( 155 ) 2007/09/24(月) 04:09:32
だから…『今に時点で』と『FA』は 完全に矛盾してると…
( -67 ) 2007/09/24(月) 04:11:22
楽天家 ゲルトは、普通少女 リーザ を投票先に選びました。
ゲルトさん>>152
>狂人に黒出しするチャンスを与える事になる。
最初はその点を見落としていました。それに気付いたので、希望出しなおしのときには補完占いを外しましたよ。
ゲルトさん>>153
ノーコメントなのは狩人の話題だったからです。迷う態度だったのは、以前に偽装なのにGJだと大喜びして盛大に非狩バレした前世の記憶があったから、ちょっとトラウマになっていたのです。
( 156 ) 2007/09/24(月) 04:11:45
楽天家さんが怪しい・・・・。
でも、きっと気のせい。うん、きっと・・・・。
( -68 ) 2007/09/24(月) 04:17:53
というか、りーざさんもし人だったら盛大なミスリードだなぁ。
まさか、ここまでみんなが乗るとは思わず・・・・。
こわいよ、ママン。 ・・・・・楽天家さん占う?
( -69 ) 2007/09/24(月) 04:22:22
>>2007/09/24(月) 02:56:53
「村が買った」って何orz
「村が勝った」の間違いです…
リーザ、夜遅くなのにレスポンス速っ!
待機していたのかなあ。
でも、一応寝て明日朝議事録見直すかな…。
連日の寝不足で、のーみそ半分動いてないもんなあ…。
( -70 ) 2007/09/24(月) 04:25:53
たびびと にこらしゅは遺言メモを貼りました。
>>156 リーザ
あの時の闇狩の正しい態度は「迷う」じゃなくて「沈黙」なんだと思うんだけどなあ。(まあ、おいらはブラフで迷うふりなんだけど…)おいら、彼女が「迷った」のは人狼を惑わす為のブラフかと思っていたんだけど…?トラウマがあったからなの?
( -71 ) 2007/09/24(月) 04:39:02
私は▼ボンさんにします
村有利な提案をする人狼さんはいると思います。でもその動機は「自分が白く見られるため」です。
けどディーターさんの提案は、そういう観念とは違うところから出ている気がします。一見すると少し疑ってしまいそうな提案でも、疑われることを考えず出せるのはやっぱり白い気がします
ゲルトさんは、言動にはやっぱりツッコミ所というか、黒いところはあるんですけれども、でも感情の面が、どうしても
( 157 ) 2007/09/24(月) 04:46:04
ゲルトさん狼さんでこれをやっているようには見えない感じがして
ボンさんの考察は無理矢理誰かを黒くしようとしている感が無いんですよね。それはそういうことをすることで思考に綻びが出ることを知っている狼さんなのかも、と。それなら、考察の流れで仲間を占い吊り希望に挙げることもあるかと。他の2人に比べると、まだ作れる白さのような気がしました。ペタ君側からも初日占い希望に挙げられているのは気になるのですが
( 158 ) 2007/09/24(月) 04:46:10
普通少女 リーザは、一旦仮眠を取ります。起きたらアクションで反応します。act@3
( A76 ) 2007/09/24(月) 04:46:48
おはようございます。
私は▼ゲルトさんに投票しますね。
すみません、なんかこの期に及んで▼ディーター→リーザへのいきなり感がしたもので。>>152
吊れそうなところを吊りにいってる? と思ってしまいました。
結局のところ、決定打みたいなものはないんですよね。
( 159 ) 2007/09/24(月) 07:09:35
本人的には考え抜いた末の結論なのでしょうから、心外かもしれませんが…
皆が言うように、「狼には見えない点」が数多くあるのは事実です。
ただそれはかなりの割合が感情的に動いていることに起因していて、論理的な白さには見えないんですよ、どうしても。
初日の狼からのラインだけはかなり白いんですけどね。
では、更新を待ちます。
( 160 ) 2007/09/24(月) 07:29:20
おはようございます。
私は今リーザにセットしてあるんですが、カーラとヒルダを見てこの期に及んで迷い始めました。流されてますねえ。
確かに自己保身は多いのですがね。普通なら黒いんですがね。うーん。ゲルトだから、と考えると納得してしまうような。
ひょっとして生存勝利目指してたりしますか?>ゲルト
( 161 ) 2007/09/24(月) 07:48:09
おはようございますー。
毎日12時間くらい寝ても眠い……。
なんか地上と墓下が熱いのですね……。
( +98 ) 2007/09/24(月) 08:04:42
>>+68
パフェ?やったー。私甘いもの好き。しかも超おいしそうだし。
でも、体重が…。でもそんなの関係ねぇ!!
実際食べるわけじゃないし。
>>+93
同感…。
>>114の発言に対して、ほとんどの人から突っ込みを受けているのが笑える。
( +99 ) 2007/09/24(月) 08:06:28
おはよう。さてと、誰に投票しようかしら。
ってリザ>>158がいかにも無理矢理で悩むなあ。
ニコ>>151了解。ディタには投票しない。
( 162 ) 2007/09/24(月) 08:07:03
( a20 ) 2007/09/24(月) 08:07:53
>>+68
わぁパフェだー! 甘い物いいですよねぇ。
もー3食甘いものでいいですよ。私(笑)
死んでますから。
そういえばパンドラの箱の希望ってなんでしょうね。
私の記憶とかあるんでしょうか?
……その手のネタを地上でやる前に死にましたねー。
霊判定とか考える前でしたね(こら)。
( +100 ) 2007/09/24(月) 08:14:59
シリルさんおはようございます。
LWですか……どなたなのでしょうね。
占いの結果は<<普通少女 リーザ>>と出てますが、私、占い師じゃないのですよね。
( +101 ) 2007/09/24(月) 08:16:39
そうだね。LW誰なんだろうね。
私がそれやると、共有者のかーらとかジムゾンが出るんだよね。
LWは<<正義の味方 ファミレスボンバー>>だったのだ!!
と言って結局また共有者が出そうである。
そして今日吊られるのは<<ならづ者 ディーター>>じゃないの?
( +102 ) 2007/09/24(月) 08:18:50
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a21 ) 2007/09/24(月) 08:18:50
はなうり シリルは、フェイトが憐れだ…。無発言者との恋愛が94%と一番高いのが…。
( a22 ) 2007/09/24(月) 08:21:55
>>+102
LW誰でしょうねぇ。今日からは、基本占いなしでしょうから……。
灰も狭まりませんしね。
リザさんファミボンさんとディタさんは……んー。
ゲルトさんが狼だとしたら、ある意味感服します。すごい演技力だと思うんですよね。私……。ただ、うまく死角入っている感はあると思うのですが。
( +103 ) 2007/09/24(月) 08:22:01
記憶喪失 ロゼッタは、メモを貼った。
( a23 ) 2007/09/24(月) 08:24:28
匿名ってばれるからやめました。
そしてディタさんとにこらしゅさんの間の溝が素敵(笑)
100%出ないものですねー。
( +104 ) 2007/09/24(月) 08:25:21
おはよー。なんとかおきれたー。
げんじょーは、蚊帳の外っぽい占い先はでぃーたーさんにしてるけど・・・・いちおー、へんこーは可能。
ふぁぁ・・・・ねむひ。
>>159>>162
ぶっちゃけ、双方に同じことをかんじましt
( 163 ) 2007/09/24(月) 08:29:04
匿名はバレないと思うけど。知っているのは私だけだから、私が話さない限りは…。まぁ、私の中身を知っている人は私が恋愛云々を言わないというのをわかっていると思うから消去法でロゼッタになるわけだけど。
さて、変態セクハラ占い師に天誅を!!
超個人的にリーザを吊ってもらいたい。エピらなければ安心する。逆にエピったら自信無くすかも…。
よし発言使い切った @0
( +105 ) 2007/09/24(月) 08:31:42
>>159 カーラ
最初、▼ディーターしたのは>>113>>114。ディーターがおいらの不慣れさをSGの理由にした人狼に感じたからなんだ。でも、皆がもうちょっと冷静になれって言ったから二番目に気になっていたリーザの発言を読み返した。そうしたら>>152>>153>>154に気がついて、こっちの方が怪しく見えてきたから▼リーザに変更したんだけど…(努力がいちいち裏目に出るおいらってorz)
( 164 ) 2007/09/24(月) 08:37:41
( A77 ) 2007/09/24(月) 08:39:29
>>+105
ですね。シリルさんと私しかいない状況で、匿名メモにシリルさんが反応したら、私しかいないじゃないですかーと(笑)
地上シリアスなのに、墓下がこんなんですいません。
んー……ディタさん、かなぁ……。リザさん狼かぁ……。
もーゲルトさんが狼だったら感動します。負けます。無理ゲーかも。
( +106 ) 2007/09/24(月) 08:41:05
記憶喪失 ロゼッタは、はなうり シリルまま、おはぎでもお食べ下さい。
( a24 ) 2007/09/24(月) 08:41:19
・ならづ:●リーザ▼レスボン≧ゲルト
・怪人:●ゲルト▼リーザ
・楽:●ディタ、レスボン(白狙い)▼リーザ
・りざ:▼レスボン
・づら:▼リーザ、ゲルト
・たび:▼リーザ
・ひる:●リーザ▼ゲルト
・かーら:▼ゲルト
表修正。私の希望もリザゲル二択に変更して悩んでおきます。あー。ばらけてますねえ本当に。
( 165 ) 2007/09/24(月) 08:41:45
楽天家 ゲルトは、やっぱ発言読み返す努力なんてしない方が良かったんですかorz と落ち込み中
( A78 ) 2007/09/24(月) 08:42:17
>>164
そんな楽天家さんは、確定うっかりで、確定萌えキャラ。
意図してないかわいさってのはかなう気がしない。
個人的に、楽天家さんの>>152は「怪しい」感じ。
りーざさんの>>157>>158はなんか「狼くさく」見えるんですよね。
( -72 ) 2007/09/24(月) 08:42:58
たびびと にこらしゅは、楽天家 ゲルトのほっぺをぐりぐりした。なんか半端だと思うから、あげる。
( A79 ) 2007/09/24(月) 08:44:44
私が最寡黙ってどんな村ですかと。さすが再戦ですね。
まあちょっと考察さぼってたというのがげふげふ。
( -73 ) 2007/09/24(月) 08:45:12
楽天家 ゲルトは、たびびと にこらしゅにありがとう…この苺大福、おいらの最期の晩餐なのかもね…(うるうる)
( A80 ) 2007/09/24(月) 08:46:41
にこらしゅさんとゲルトさんの恋愛フラグは……ほんとーに立ってますよねぇ(しみじみ)
……あと1時間未満。頑張って下さい。
え! もももちろんLW探しですよ?
( +107 ) 2007/09/24(月) 08:47:52
楽天家 ゲルトは、たびびと にこらしゅと一緒にお墓に行くのも悪くない気がしてきた
( A81 ) 2007/09/24(月) 08:48:44
( A82 ) 2007/09/24(月) 08:51:25
おはよう…それと苺大福サンクスな(だが…やっぱ口こじ開けるのな…)
>>127 れすぼん
まぁ 確かにそれは言えるな
>>128 り〜ざ >>135 ひるだ
それなんだよな 確かにげるとの感情的な行動や 素っぽい思考過程は 人狼にみえねぇんだな それで外すってのは 論理的推理の外で切捨ててしまう感じで 狼で逃した時の後悔は 寡黙狼を放置して負けたのに似た後味残すんだよな
( 166 ) 2007/09/24(月) 08:53:24
ディーターの>>2:69なんて白いんですよねえ。
>>1:129こっそり保留など、つっこまれるのを恐れませんよね。全体的に、策を弄している感じが常に村の事を考えている気がします。
占いはディーターで今のところ文句ありません。
さて、盆さんの発言見直してくる余裕あるかな、と。
( 167 ) 2007/09/24(月) 08:53:38
楽天家 ゲルトは、ロゼッタ達に会えるのが楽しみになってきた
( A83 ) 2007/09/24(月) 08:56:17
たぶん……ゲルトさんは基本演技っぽく見えてしまうのですよ(酷)
……これは仕様なんだと思うのですがね……。
私もよく演技過剰(「対抗さんいらっしゃい」とかねー)とか、ネタすべると寒いよとか言われるんですけどね。
えへ。
( +108 ) 2007/09/24(月) 08:59:07
記憶喪失 ロゼッタは、楽天家 ゲルトに考察で頑張れ!と少しだけ応援した。
( a25 ) 2007/09/24(月) 08:59:52
でも、私も「発言で分からない奴は吊れ」に賛成の人です。
最終的に占いがなくなったときに残すのは、そういう人じゃないと厳しい。
そんな意味でのゲルトさん吊りには反対しません。ええ。
にこらしゅさんはゲルトさんを信じるなら、SG避けのために、占って上げたほうがよかったのかもしれませんね。
ちなみに、長期で自吊りはもんにょりします。手数的に有利でも、あんまり好きじゃなありません。単なる趣味ですが。
( +109 ) 2007/09/24(月) 09:02:02
>>142 れすぼん
ここに来てり〜ざに変更? ふむ…
あとヒルダが占い師確定前こそ情報の宝庫みたいな事いてたよな それは確かだな 見返してくるがもうちょい早く起きてれば…
(俺がFOより潜伏や3日目COが好きなのは CO前の発言こそ情報の宝庫って思ってたり…似たような発想だな)
( 168 ) 2007/09/24(月) 09:02:09
そんな意味で、私は地上にいたら、ゲルトさん吊りますねぇ。ええ。
狩人or闇狩人で、にこらしゅさんに占われてたら、その限りではありません。にこらしゅさんを吊るかもしれませんが(笑)
( +110 ) 2007/09/24(月) 09:06:05
りーざさんは、ここまできて消去法・・・?というのもあります。
(スタンスなら悪いけど
楽天家さんの>>152はたしかに怪しいっちゃ怪しいんですが、りーざさんの>>157>>158はなんか「狼くさく」見えたんですよね。
ていうか、楽天家さん狼で仲間二人が二人とも仲間切りなんかしてきたら、作戦とはいえ「まぢ泣き」してそうです。
・・・いや、まぁ、そういう作戦って可能性は0でもないんですが。
( 169 ) 2007/09/24(月) 09:06:58
これでりーざさん人なら、確定みすりーd(ry
でも、本気で疑ってるのは事実です。
( -74 ) 2007/09/24(月) 09:08:22
盆さん
>>1:186ペタと繋がってたら初っ端からこんなやりとり…というのは騙されてますかねえ。>>2:146、>>2:148も。
>>2:149狼2人がばっちり入ってますね。
>>2:9が白い。
というわけで序盤だけ抜き出してみたわけですが。うーん、盆さん白めですが、当時感じてた輝くほどの白さではなくなってきた感じが。時代は変わったんですかねえ。
( 170 ) 2007/09/24(月) 09:09:28
折角飴貰ったので、自分の思考の流れを解説するよ。
【1日目】初日なのでパッションで●希望。誰が能力者か判らないので、手強そうな人を人狼は襲うだろうと予想。皆がノリで●ゲルトするので、心配になって>>40。自分はSGにされそうな気がしたので、確定白になりたがる。(でも人狼探しに●を使いたいとも思っていた)ニコ真占、トム狂予想>>208>>214>>217。
( 171 ) 2007/09/24(月) 09:13:12
ジムゾンさんは変態だけど、割と冷静に物事をみているのですねぇ。ほうほう。
……そしてにこらしゅさんはゲルトさんラブですねぇ。ラブですねぇ愛ですねぇ。愛は盲目なのですよ。嫌いじゃないですが(笑)
( +111 ) 2007/09/24(月) 09:13:13
流し見だが…なんかなぁ
げるとはやっぱ なんか斜め45度を見た考察って今までのイメージのままだし
れすぼんは穿ってみれば狼だから?…ってのはあるが肯定的にみれば村人でも?って範囲の発言程度だな
り〜ざに付いてはやっぱ白いんだよな 俺が居たら言いそうな事とか 俺が言葉に出来なかった事をさらっと纏めてたり 俺がつい見落としてたの言ってくれてたりってのが 多くて疑う余地ねぇんだよな
細かい走査は
( 172 ) 2007/09/24(月) 09:14:41
( A84 ) 2007/09/24(月) 09:16:35
きゃー。おはぎ。
せっかく発言使い切ったのに…。冗談だよ。ありがたく貰っとくよ。
ゲルトとかさ。私に対して「この発言読んだ?」とか「これとか狼言わないだろうから考慮して欲しいな」とか自分で言っていたのがなんとも。その発言が人外に見えると言いたかった。
そして、初日クラム投票だったけど、実はゲルトにマジで投票しようと思ってた。
( +112 ) 2007/09/24(月) 09:18:50
しきれねぇな…だが一番何か見付かりそうなのはれすぼんだな
>>170 じむぞん
それか…あのペーターの指摘がれすぼんだけだったのをライン切りだったとか 穿ってみれば見れなくはないか…それが目的だった所為で俺の方を入れ忘れたとか
次 2日目へ…
( 173 ) 2007/09/24(月) 09:19:16
【2日目】みんなから「過剰反応」の指摘を受けて吃驚する。占い師真騙考察が一パターンなのに不安になり、ニコ狼トム真の可能性も考えてみる。>>2:108(この時、護衛をトムにした)自分を疑うリーザやペーターに弁明>>2:135等。占、霊真騙考察中、可能性を半々と見て決め打たないで悩む。シリルの態度に怒る。判断材料が少ない事に不安を覚える。悩みつつもクラムに吊り票を入れる。
( 174 ) 2007/09/24(月) 09:19:26
あともう少しね。さてと、どっちに投票しようかしら。
ゲルトはact2007/09/24(月) 08:48:44が真狩死亡を確信しているようでね…。まあ襲撃先から見ると占われているのに賭けて…とはやらなさそうなのだけど。
となるとリザかなあ。
( 175 ) 2007/09/24(月) 09:21:00
闇狩人で確定白になりたがる発想があまりわからないなー。
SGにされるよりはマシだと思ったのかな。
( +113 ) 2007/09/24(月) 09:21:21
( a26 ) 2007/09/24(月) 09:21:43
そして・・・・りーざさん人なら自分は、「ほとんど疑われてない吊れそうにないところにいた白い村人を、今日の吊り候補にするくらい黒く染め上げた。」ってことになるんですよね。
むっちゃくちゃ狼陣営じゃないですか。
( -75 ) 2007/09/24(月) 09:22:30
うふふ。
寂しいじゃないですか、墓下一人だと(笑)
ゲルトさんはねぇ。ここに来て自分の白さアピールがなんともいえませんね。切ない。
自分が吊られるとしても、村のために狼と思う人が誰なのか、それをきちんと考察で説明して欲しいと思うのですよ。
そこが重要かと。
( +114 ) 2007/09/24(月) 09:24:02
( +115 ) 2007/09/24(月) 09:24:32
ジャーナリスト ヒルダは、普通少女 リーザ を投票先に選びました。
私の考察が無理やりだって言うのは、確かに自分でもそう思います。だって多分この状況にでもならなきゃボンさん疑って無かったです。
無理やりでも何でも、理由が見つかったのがボンさんで、他の2人は狼さんとしては想像できなくて。ゲルトさんに関してはこんな狼さんいて欲しくないという願望も含まれているかもなんですけれども…
( 176 ) 2007/09/24(月) 09:27:17
ゲルトは見てて痛々しいな。本人も言っていたけど、両陣営から黒いって言われる人って…。
もしかして、第3勢力?
( +116 ) 2007/09/24(月) 09:27:43
【3日目】奇策に驚く。確霊死亡。確占が決まり判断材料が増えた事を喜ぶ。狩人候補を吊った可能性を心配。霊撤回のジムゾンを胡椒くさく感じ、人狼と思う。ディーターに「個人戦」に関する事を聞かれ、自分なりに考えた事を答える。
ああ…時間切れかも!@1
( 177 ) 2007/09/24(月) 09:27:51
>>+116
あ。それだ!
ゲルトさん、楽天家陣営なんですよ。
で、いつも初回襲撃を喰らう。と(酷)。
でも……灰3潜伏選んだ時点で、切りあいますよ? 前世見てもそんな感じじゃないですか。
( +117 ) 2007/09/24(月) 09:29:07
( -76 ) 2007/09/24(月) 09:29:09
>ゲルトさん
説明ありがとうございます。
本人から説明されてみても、やっぱり感情的ですねぇ…
…悩ましい。
( 178 ) 2007/09/24(月) 09:29:23
( -77 ) 2007/09/24(月) 09:29:35
( -78 ) 2007/09/24(月) 09:29:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る