情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜は境界線上の 八雲紫に投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
賢者の式 八雲藍 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
悪魔の妹 フランドール・スカーレット は 無意識な愛欲少女 古明地こいし に投票した。
謎の飛行物体 封獣ぬえ は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
聖徳道士 豊聡耳神子 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
小粋な死神 小野塚小町 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
無意識な愛欲少女 古明地こいし は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
境界線上の 八雲紫 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
堕ちた綺翼の熾天使 神綺 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 は 小粋な死神 小野塚小町 に投票した。(ランダム投票)
博麗の巫女 博麗霊夢 は 完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 に投票した。
謙虚な不良天人 比那名居天子 は 謎の飛行物体 封獣ぬえ に投票した。
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜 は村人達の手により処刑された。
聖徳道士 豊聡耳神子 は、境界線上の 八雲紫 を守っている。
次の日の朝、聖徳道士 豊聡耳神子 が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、賢者の式 八雲藍、悪魔の妹 フランドール・スカーレット、謎の飛行物体 封獣ぬえ、小粋な死神 小野塚小町、無意識な愛欲少女 古明地こいし、境界線上の 八雲紫、堕ちた綺翼の熾天使 神綺、博麗の巫女 博麗霊夢、謙虚な不良天人 比那名居天子 の 9 名。
さてと、
明日にで狩人COはありだと思うわ。
確定白の生存日数が一日伸びる事、
そして確定白を噛んでる間なら狩人の生存率が高いことがその理由ね。
ローラーを完遂すると仮定して、吊縄は三本。これで二匹の狼を吊る必要があるわ。
対抗が出てきても、放置しつつ噛まれなかった方を吊る余裕はあるはず
あと、もし私が噛まれて吊希望として残すなら小町かしらね。
五日目に突入するわよ!
境 界
咲夜、神子、お疲れ・・・
「小町はドジっ娘だった」なんて四季様には絶対に言わないでね
[・・・は二人の魂をスキマに放り込んだ]
…占い結果、発表するわ…
さて、巫女がおやつに食べようとしてたまんじゅうをお昼の間に盗んでおいたのよね〜
それでは、いただきます♪
…こ、これは、とろけるようにおいしい白あんね!
【霊夢は人間でした】
せっかく霊夢さんと殴り合いが出来ると思ったのに残念ですね。
まあ仕方がないです。皆さん今晩は。
咲夜さんはお疲れ様です。
咲夜、お疲れ様。
よく頑張ったわね。
それと…って、神子?まさかの灰噛み?
まずはゆっくり休んでね。
■1 灰考察(狼候補を二匹ほど上げておくといいと思うわ)
■2 今日の吊り先
■3 今日の狩人COすべきか
□ 鵺考察
配点 (村の希望)
占い先と理由
霊夢を、自分でも灰からの吊り先に挙げているくらい、黒く見ていたわ
というか決め打っていた
そして自分視点最も黒だからって、吊り候補ではなく色を見たほうがよかったの
その点で、昨日は藍を占うべきだったから、正直今日は昨日占わなかった藍と霊夢のどちらを占うか迷ったのだけど
占い希望霊夢が複数見えたし、霊夢を占ったわ
…正直ね、自信満々にあんな考察書いた手前、黒出ると相当期待していたの
結果、この白だらけよ…もう私は自分を信じられないわ
咲夜……信じてもらえるかわからないけどあなたの為にも勝つわ
神子、正直どちらかと言えば苦手なタイプだったけれど嫌いじゃなかったわ
しかし太子噛みか
余程危ない思考であったと見るか
とすれば霊夢殿を怪しんでいた点が目に付く
霊夢殿をSGにするためか、それとも狼か
神子さんお疲れ様です!(ギュー)
正直意外な所から噛んだなという感じですね(ギュギュー)
墓下でゆっくりしていってくださいね!(ギュギュギュー)
というかゆっくりしていきましょう!(ギュギュギュギュー)
そして咲夜さんもお疲れ様です。
抱きつくのも慰めるのもレミリアさんのお仕事だと思うのでノーコメントですが、これからしばらく墓下でよろしくです。
回線切れたorz
神子嚙み……?
駄目だ、わからないよ。
何はともあれ咲夜、神子お疲れ様だよ。
墓下でゆっくりしていってね。
さて、これは吊れない、意見、狩人候補のうち、どれでしょうね。
まあ、灰襲撃で考え最良手だと思うのですけれど。
負けたかなこれは。
/神紫|ぬ|咲|藍フ豊小こ霊
役共村|占|霊|―片――片片
占――|―|―|――――――
吊――|―|―|――――――
4d▼咲夜・▲神子
3d▼お空・▲雛
2d▼白蓮・▲鈴仙
3d▼空 ・▲雛
【>>5、占い結果了解。>>9、議題も了解だよ】
あと>>6、フランちゃんのセットミスも確認だよ。ちょっとびっくりしたけどね。
うーん、神子さん噛まれもあわせて、ちょっと状況考えてみる。
一番簡単な理由は
・紫様には護衛がついていると見た
・神綺様はミスリー要因でしょうか
狼陣営予想を表に出していましたし
Wれいせんはなにをしているのですか?
墓で流行っている遊びですか。
なんにせよ不甲斐ないですね。屠自古申し訳ないですね。
>>11天子さん
私もあまりですね。
>>+11 さとり殿
確かに異常な速さだ
だが準備していて噛まれた者の名前を足すだけなら
なんとかいけそうな気もする
しかし怪しい
えーと…神子噛みが納得いかないわけじゃないけど、ぬえから白出たので…。
ぬえ視点藍、小町、天子がグレー?
やっぱり信用できないわねえ。藍は白打ちしてるから小町、天子があるかどうか、か。
しかし、灰かみかぁ。
まあ、ありえないという話でもないが、狩狙いにしても今挑戦するのは不可解じゃな。
石橋を叩くが如くの後に確白に行きたいのか、あるいは灰を噛んだとしても安全な位置に2狼がいるのか…。
>>all
★下の文を24秒以内に打って25秒で発言までできる人はいる?
咲夜、神子、お疲れ・・・
「小町はドジっ娘だった」なんて四季様には絶対に言わないでね
[・・・は二人の魂をスキマに放り込んだ]
まあ、ここで2人の世界を作るのもなんだし。
何より椛と文に悪いし。
>>咲夜
上手く話せずに難儀してたように見えたけど、大丈夫。
次は今回よりもうまくやれるわ。
>>+11
小町は人寄りで見てたけど…確かに早すぎる感はあるわね。
こんな台詞、事前に準備するようなものでもないでしょうし。
/神紫|ぬ|咲|藍フ豊小こ霊
役共村|占|霊|―片――片片
占――|―|―|――――――
吊――|―|―|――――――
2d▼白蓮・▲鈴仙
3d▼空 ・▲雛
4d▼咲夜・▲神子
>>+28 さとり様
私は無理です…うん、絶対に。
小町村だったら、元から文体だけ用意してて、神子のところは空白だったのを噛まれた人に置き換えたのかな?くらいですかね…
>>+28
咲夜、神子、お疲れ・・・
「小町はドジっ娘だった」なんて四季様には絶対に言わないでね
[・・・は二人の魂はスキマに放り込んだ]
…40秒ですね。私はだいぶ遅い方ですが…
>>+25
私も歓迎されたので、墓下に来る人は最大限歓迎しますよ! 墓下は癒しの空間であるべきですから。
>>+28さとりさん
私も屠自古と同じく犠牲者の名前だけを打ち込んだと思いますがね。
すこし小町さんを見直したくなるところですか。
>>+29レイセンさん
はあ、どうも。
【占い、議題確認】
>>5 ぬえ
私視点でも今までぬえの占いは全部真だね
昨日の私の考えからも矛盾してないわ
今日はこれで休むわね
さて、裏議題。
■1.今日の噛み先。
9>7>5>3(偽装GJで4)>のため、最終日までに最低2回は噛みの必要がある。
■2.私とウサギは、どっちか狩人COするかどうか。COする場合、護衛日記をどうするか。
■3.狩人候補予測。すでに死亡した者も含む。
□4.ウィルがロラ完遂されなかった場合の占い先と結果。
こんなところかな?
>>+28
「小町はドジっ娘だった」なんて四季様には絶対に言わないでね
[・・・は二人の魂をスキマに放り込んだ]
ここまでコピペで用意
上に名前を加えた可能性も
>>+28 さとり殿
☆なんとかいけなくはない
咲夜死亡は確定なので神子のところを開けておけばなんとか
ただ余程素早く被害者名を探して打たなくてはいけないので
やはり噛み先が分かる狼が濃厚
>>+28
文章コピペに名前付け足し(もしくは句点の削除)だけならギリギリなんとか。
しかし早すぎる感は正直あります。
>>+31
そうね、悪いけど無しでお願い。
ついでに言うと、初心者COも無しでね。
色々オフレコにしないといけないことがあって話しにくいでしょうけど、独り言にでも埋めておいて。
>>+31
現状私たちはCOなしでやってますから、そうして頂けると助かります。
自分の真偽知ってる上で考察見てると結構面白いですよ!(外道)
>>*3
私もGJ覚悟で確白削りかなって考えてる。狩人候補は有力なのを2人消したし。
あと私は、狩人ブラフ撒いてた素村、って言ったほうがいいかなって気がしてる。下手に狩人騙ると吊られそうな気がするしね。
>>咲夜
貴女は私の対抗だった。
初日は夜の帰還が遅く、二日目は発言こそしてるものの内容があまりわからず、私の時間不足もあり中々考察もできなかった。
三日目なんてする予定だったのに結局灰考察で時間食っちゃった。
私も辛かったけど、咲夜も咲夜で色々辛かったかもね…本当にお疲れ様
みんな素で打ってたら難しいレベルね…。
事前準備 するかな?とは思うけど>>+43はありえるかな。
>>+39咲夜さん
そうですね。
時間がないと能力者が信用を得るのってきついのですよね。今回は空さんが比較的書き込めていたようですし。
時間ないで精一杯やりました見てくださいと。考察を展開するのがいいのでしょうかね?
■1.今日の噛み先。
神綺か紫…がいいのだけど
フランが信用してなさそうな方を
■2.ごめん、ここは私にはわからない
吊られそうになったら、またはGJが出たらアリかもしれない
■3.神子濃厚、理由はまあ、察して
フランがウサギみたいに狩人ブラフ撒いてるっぽいときがあったけど、判断しかねる
生きてるとしたらフランね
□4.いやあ完遂されるっしょ
そしてエピで笑われる運命にあるのです…。
咲夜様を真に見ていたので
レミリア様にお願いして運命操作してもらいましょうか…
>>+28
儂は無理じゃな。もともとたいぴんぐは激遅じゃし;
まあ、コピペのあと名前入れじゃろうが、どうじゃろうなぁ〜。
ふむ、墓下にやってきた勇者の楽しみ方はやっぱりみんなの考察とか見てコイツ間違ってるーwwとかやるのがいいわね。
>>*3
紫さん狩人なさそうなら、神綺さん噛みかな。
1回ならGJ食らっても吊り増えないし、偽装の必要がなくなったという判断でいいと思う。
GJ出されたら、明日朝1の狩騙りからの狩ロラor決め打ち作戦も考えたほうがいいかもしれないけど、フランちゃんが狩人だと私が騙ったらウィル偽が確定されちゃうね。
>>+39
参加可能時間の絡みもあるのが難しいところだけど、
積極性という点で、どうしても空がリードしていたのは否めないわね。
時間がないならいっそ、文面推敲せずに脳内垂れ流しという手もあるわね。
騙りだと使いにくい手なのがネックだけど。
小町の方は前回の16チルノの例もあるし洗い直そう。
藍は人間味感じないけど感情が時々見えるのをどう取るかよねえ。
>>+43 太子
これは有り得そうだが
正直私は小町を怪しみ過ぎてフィルターがかかっている
正常な判断は出来ん
はあ。客観視点を維持できないとは…やれやれ
ここで狩人が抜けて困ったという、事態にはあまりならないですよね。そう願いたいです。
やっぱり遺言COしておけばよかったですかね。なんとなく噛まれる予想はあったのですよ。
そう、あれは霊夢さんと殴り合っている時。
まあ、村の皆さんにはごめんなさいですね。
>>+51>>+55
正直咲夜が多弁で時間も取れてたら私偽決め打たれて信用勝負に負けてたよ…
今回初日二日目に真寄りで見てもらえたのって、咲夜が入れる時間が少なかったってのがあるだろうし…
>>+49、>>+54
ついでに言うと、黒い楽しみ以外に、ほとんど偽視されてた私としては、今後どうすれば信用を集められるか勉強になってます。
というか、確白組が小町さん疑ってるの不思議なんですけど。何処からどう見ても天然素白村じゃないですか、彼女。
ちょっと疑い返しが強くて視界がちょっと狭いけど。
>>+56屠自古
そうなのですか。
私は墓上でも小町さんを狼だという人が多くて驚いているのですよ。
あの余裕っぷりはどうにも私の狼の像と結びつかなかったもので。
■3.は、完全にみんな一致しているみたいだね。私も>>*5>>*7での、神子・白蓮・フランの3人のうちの誰かだと思ってる。
フランちゃん狩人なら、確白が1人は残る計算になっちゃうけど、割となんとかなる気がする。
私とウサギの両狼を疑っているのって、今の所紫さんだけくらいなんだよね。
墓下議題を投下させていただきます
本議題
■1.灰考察およびGS
■2.今日の吊り希望(ぬえ様希望の場合灰からも1人)
サブ議題
■3.昨晩の襲撃(▲神子様)の狙い考察
■4.今日の襲撃先
■5.狩人予想
■6.今一番叫びたいこと
謝ってばっかりな気がするけど、なんだか謝らずにはいられないの
なんか、ごめんね
かなり本気で霊夢に謝りたいよ…彼女はゲームをまっとうにしているだけなのに、慣れない私なんかのせいでのびのび出来てないかもしれない
…あんまりめそめそしすぎると、ログ読む人に不快よね、明日のためになんか考えよう
>>*7
いないことはないけど、両方騙らない方がかえっていいかもしれないね。
>>*8
ごめんなさい、そして私の村視点、ウサギ筆頭狼候補です。
昨日の印象でフランちゃんがだいぶ印象落としてた発言したから、非常に悩むことになりそうなんだけどね。
>>空さん、咲夜さん
しかし…ぬえさんが来たらまた言いたいのですが、今回真偽ともに全然情報出すことなく皆死にますね。占霊ラインもまったく出来ていませんし…。
そしてそれは、私の真偽どうあれ、狩人付いてなさそうと考えて噛んで来たのは間違いないですから(チャレンジ含む)、本当に申し訳ないです。
>>*10
仮に紫さん狩人なら、神綺さん通らないんだよね。そして狩騙ったら偽決め打たれて即吊られる。
狩人いるかどうか確認のためにも、紫さん先噛みもありだね。
レミリア、おやすみ〜
さて、私も昨日はゆっくり休めたとはいえ、疲れがたまってて今日も少し倒れそうになったから休むね。
皆、おやすみなさい**
なんだか早速思い至ったので回答
■神子が噛まれたのは何故か
ぬえ偽決め打ちで考えると以下のようになる。
現状ぬえが真なら灰ロラで村勝利確定。この流れを作りたかったと予測。
何故灰の中から神子かというと、あたい、藍、天子は前日多数から疑われていたのに対し神子はほとんど疑いを向けられていなかったため。
5分かそこらで考えついた結論だから多分突っ込みどころ満載
>>*8
だよねえ、私が真だとしたら私視点ではどうかわかんないけど
あと天子も狼にはあまり見えないのよね…
紫先に噛めたら最高だろうけど、まあGJ上等で殴りに行くしかないかなあ
>>+58 太子
確かに狼らしからぬ雰囲気も持っているが
もったいぶった言い回し、する必要のない発言等々
少なくとも吊ってしまいたいと思っていた
狼陣営であるなし関わらず
これらは私の修行不足が原因だと思っている
どうしても気になってしまっていけない
これは何なんだろうか?
鈴仙さん、咲夜さん、空さん
貴方達はまだいいですよ。能力者なので後になっても話題に出ます。
私なんて噛まれたので白ね、そう。程度で段々忘れられていくのですよ。本当に灰襲撃だとそれが切なくて切なくて。
>>+60椛さん
とりあえず、
■6.なんで私噛みだー。もっとやりたい事があったのにー。
お疲れ様。
白く見えてきてはいたけれど、神子襲撃は驚きね。
>>+11
村でも対応できるレベルではあるわ。
>>28
思いっきり真正面から疑ってた私の立場はどうなる。
むしろ、神子ってぬえ真を捨ててない派だったところが襲撃された理由だと思うけど。
号外だよー
幻想郷一早くて確かな真実の泉『文々。新聞』の号外だよー
これを読まないと貴方に明日はないわー
文々。新聞号外
人狼異変犠牲者増え続ける
人狼異変が起きてから今日で5日目、異変は終息に向かう気配は無くまたもや犠牲者が現れた。
本日犠牲になったのは豊聡耳神子(年齢:不詳 種族:无)氏。死亡推定時刻は午前0時59分から午前1時00分。頭部破損によるショック死と八意氏は断定。
実はこの事件発生現場を私は偶然目撃してしまった。神子氏は人狼と思しき相手に弾幕戦を挑み優位に立っていたが「体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…もう何も恐くない━━━!」と囁いた時に事態は一変、人狼が醜い姿となり神子氏の頭部を喰い千切ったのだ。
日が経つにつれ被害が酷くなる一方の人狼異変、本当に解決する日は来るのであろうか。
>>+71
そこかいな!
まあ確かに村の議論で「●●とのラインから…」とか見たら自分が村の議論に深くかかわってるように思えるからね。
さて、寝る寝る詐欺だったけど今度は本当に寝よう**
>>+70
いつだったか天子に対して「黒塗りしてやる」発言は黒かったと思うけど。確か本格的に殴りあう前に言ってたと思う。
>>+73
コピペで名前だけ追加かな?やっぱり。
>>+73アリスさん
序盤からいい位置だと思ったのですがね、他の人たちが勝手に落ちていくのですもの。気づいたら2番位置。白くなりすぎたと思ってはいましたよ、はい。
>>+65
ありがとうございます。
しかし霊能結果ではそうですが、私が真の立場で考えると、咲夜さん偽の可能性もあるからまだ何も言えませんね…。
会話続けて役職透けてくるのが怖いのでここらで切り上げさせてもらいます。ごめんなさい。
でもでも!特に初日の偽大量送付状態のときに、真視してもらえたのはすっごく嬉しかったです!ありがとうございます!!
真偽どちらでも気持ちよく付き合えてよかったです。咲夜さんとも、空さんとも。
ラインの形的に、ウィルと私−ウサギ、で、綺麗にわかれちゃってる感じだね。
割と片方は疑われているけど、両方を疑っているのは紫さんくらいだから、狩人すでに抜けていることに賭けて、紫さん抜きチャレはありだと思う。
死神小町の村人日記
〜5日目、第十七章〜
まさかの神子が噛まれる。まったくもってわけがわからないよ。
せっかく天子を疑う気をなくしてたのに何なんだいコレは・・・あたいはどうすればいいんだ、教えて四季様!!
>>*10
ウサギ吊られたら、最終日勝負で霊夢さんと殴り合いになるじゃないですかーっ!
ウサギ生き残り超頑張れ。村2吊りすれば勝てる。
でも私、表側ではウサギを割と吊り候補に出しちゃう、というか出さざるを得なくなる思うけど。
>>29
おお、そういや霊夢を完全スルーしてたよ。でも寝る寝る詐欺で日記書いてた手前朝まで返事できないんだ、ごめんね。一晩じっくり考えて返事するから。
>>+75 さとり殿
うーむ、確かにそれは黒いな
けど期待する答えではない!
やはり真面目な文章中にネタ入れても無理か
見たままではネタですらないしな
>>+70屠自古
私の読み違いかもしれないですからね。
人の欲は聞けるのに妖怪の欲となるとなかなか聞こえないものですね。
私もまだ未熟という事ですかね。ふー。
>>+74文さん
そうだったのですか、あまりにも突然の出来事でわけがわかりませんでしたよ。
墓での各人の評価が気になりますね。ログを読んできましょうか。
レミリアさん、空さんおやすみなさーい。
>>+71
確かに…。
特に共有や狩人探しすると思われる場面で噛まれると辛いですよね。明日があると思ったまま死にますから…。
黒視されればSG,灰や白視されれば不意に死ぬ。村人って立ち回りが大変ですよね。
お疲れ様…といいたいところですが不完全燃焼でしょうか。明日からの墓下での推理に期待しています!
さてそろそろ私も失礼します
今日は夕方まで
陰陽玉で様子見程度しかできないんですよね…
いつになったらまともな灰考察できるのでしょうか
とは言え
今日は
▲予想は神綺様
▼予想はぬえ様
状況はあまり変わりそうにありません
のんびり行くことにします
では失礼します**
ログ行く方行ってらっしゃーい!
寝る方はおやすみなさい。
というかどんどん寝だしている空気なので、私も寝ようと思います。
ではまた。明日もよろしくお願いしますね。
/*すっかり忘れてたけど明日、一昨日の診断結果取りに行かなきゃいけないんだよなぁ…。何処も悪くないといいけど。*/
文々。新聞号外2
人里で振舞われたイタリア料理を食したら健康に?
人里に一風変わった外来人が迷い込んできた。白い服を着て縦長の帽子を被った見ただけで怪しい人物だが、彼はただの『料理人』と言い張っていた。
彼がつくった料理を食べた村人は『眠気がふっ飛んだぞッ!』『虫歯がなおったッ!』『ゲリ気味だった腹が治ったァーっ!』と言っている。本当に料理で体調が良くなったりするのかと疑問に思ったので実際に私も食べてみたら慢性的に悩まされていた肩こりがなくなった。
何故料理を食べただけで健康になれるのか聞いてみたところ「ソレがワタシの生きガイでス。ワタシの望ム全てデス」と言っている。
興味のある方、健康になりたい方は一度人里に出来た料理店を訪ねてみるといい。
さて、私も寝るね。とりあえず、今のところの議題答え。
■1.▲紫さん
■2.私は騙らずに行くつもり
■3.生きている中でならフランちゃんが有力。他の狩人候補は神子さんと白蓮さん。
□4.保留。残されたらウサギに黒出してみる? 出してもウサギ即吊られはないはず。っていうか日数的に遅くとも明日はウィル吊り避けられない。
ってことでおやすみー**
っと、寝る前に1つレス。
>>*21
様子を見つつ、かな。流れ次第。
私からは吊り誘導に動きづらいけど、ウサギは遠慮なくやってくれていいよ。
無意識な愛欲少女 古明地こいしは、境界線上の 八雲紫 を能力(襲う)の対象に選びました。
そうだ、ジュラ、墓下ではやきもきさせてごめんね
私、なんとか貴女からの信頼を裏切らないで頑張ることができそうだよ
見ててね!
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), この噛み先は流石に
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´ 読めなかった
`ー '(kOi =ikつ
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), まぁ、いずれ霊夢か
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´ 神子のどっちかは
`ー '(kOi =ikつ 噛まれると思ってたけどね
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), このタイミングは
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´ 【霊夢 天子狼】を
`ー '(kOi =ikつ 強調したいのかしら?
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), あるいは狩人狙いでGJでも恐れた?
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´ どっちかよね
`ー '(kOi =ikつ どっちもかしら?
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
文々。新聞号外3
咲夜氏処刑。レミリア氏『使えないメイドね』
先日処刑された十六夜咲夜(種族:人間 職業:スタンド)氏に対しレミリア・スカーレット(種族:吸血鬼 職業:スタンド使い)氏は「全く、使えないメイドね。人狼異変の容疑が懸かったから少し休暇を頂きますだって?死んだら戻って来れないじゃないの。これだから本当に人間のメイドは使い物にならないわ」と溢していた。
しかし、この言葉は彼女の強がりなのだろう。その証拠に彼女の瞳から一筋の涙が零れていたから。それに気付いたレミリア氏は「こッ、これは目にゴミが入っただけよッ!」と否定しているが、いかに咲夜氏を大切に思っていたか十分理解できる。
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), この噛み先から、
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´天子に加えて霊夢も決めうちありかもね
`ー '(kOi =ikつ まぁ、霊夢は最終日まで残ってたら疑うけど
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
おやすみ、昨日は本当にお疲れ様でした
あとは、うん…レインもウサギもありがとう♪
ジュラも、応援ありがとう!
おやすみー
>>+28
無理ですね。第一>>+0が私の確認してすぐ打ち込めた言葉です。いくら名前を入れるだけでももう少し時間がかかると思いますね
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,), 死者の中で狩人の可能性があるのは二人
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´もし狼が狩人を警戒してるなら、
`ー '(kOi =ikつ もう一回ぐらい灰を噛んでくれるかもね
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,),灰噛みを狼がすればするほど
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´村にとっては有利になるわ
`ー '(kOi =ikつ
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
__,. -=- ,、
'「'_r.'´_r-、>r-、
//`Y´_>,_ノ<_ン'、
i | r'_r',!イノ)ノン,),理想は最終日に
ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´わたしか神綺かどっちかが
`ー '(kOi =ikつ 生き残ってる状態ね
,</,_|鬥|ヽ
`"-r_ォ_ァ-'"
現状
(鵺にせきめうち、狩人死亡仮定)
これ以降、狼は白のみを噛むとする
村のみを吊るとすると
共白狼狼狼村村村村
鵺偽きめうちで
白狼狼村村村村
狼狼村村村
狼狼村
これでエンド
我々は、鵺を吊った後、二手で【狼を一匹つる必要がある】
>>+97文さん
あれ?レミリアさんもスキマにいませんでしたっけ?
1日目の最初の部分だけ読んできましたが、うちの豪族達はやはり有能なようですね。
>>+100華扇さん
起きてますよね、それ。
それはそうと、村建て主なのですね。村建てありがとうございます。
考察
小町、てんこ、藍から狼二匹
天子と小町がたがいに狼であるはずがない
これは状況的に明らか…ここ両狼とか意味わからない
よって藍狼は確定、要素をでっち上げてもいいけど実際狼だからどうとでも理由づけは可能
小町とてんこを比べてみる
小町狼とすると藍とのつながりが強すぎる
互いに白く見過ぎ
しかしてんこ狼だとしてもライン切り激しすぎる
…私視点、誰が狼でもおかしい…よって私は偽決め打つレベル
藍、てんこよりは藍、小町のが自然だけど、そうするとてんこが不自然
結論、私偽ですよね☆
ここ数日で体験したことまとめ
偽に見られること、強く疑われることは、自分が白でも黒でも非常にストレスである
しかしおそらく実際真で疑われる以上に騙りの方がストレス大きい
まあ、程度にも寄ると思うけど
今回は本当に大きい経験になった
…って、終わった気になってちゃだめよ
私たちの戦いはこれからだ!
>>+107文さん
なるほどまだそこまでいっていないもので。
さて私もそろそろ休みますか。
それにしても本当に暇になってしまいましたね。残念です。
墓でもできる限り考察はやってみましょうかね。その分、襲撃者は楽ですね。
墓下は気づいてるでしょうね
おそらく昨日のあの場面は咲夜真決めうちしてよかった、するべきだったって結論に至ったはず
だって明らかに私偽だし
下でまだ私を真視してくれてる人、いるのかしら…
陣形まで当ててる人もいそう
レインとウサギの執拗なまでの「真決めうち反対」、透けたかもね
墓下見るの、楽しみだけどダメだしされまくってそうで怖いわ
え!?そこを襲撃するのですか!?
どうして?何か狼さんにとって、面倒な発言をしていたとか・・・?
それとも狩狙い?
とりあえず、お2人ともお疲れ様でした。
おはようございます 皆さま。
咲夜様、神子様、お疲れさまでした。
墓下の半分は優しさ(ネタトーク)で出来ています。
戦いの疲れを癒していってくださいね。
>>+11
やったッ!! さすがさとり様!
おれたちにできないことをry
>>1 >>7
こりゃもう決まりっしょ。
はいはい小町▼小町▼
天然超人 聖白蓮は、ここまで読んだ。 ( b20 )
またしても寝落ちとは…不覚です
気を取り直して、みなさんおはようございます
咲夜、神子さん、本当にお疲れ様
特に神子さんは本気と出した途端にガブリ、だものね…心中察するわ
おはよう、恐らく一撃離脱だよ。
>>+103
まさか対抗さんにまで可愛く見られてもらえるとは…。うにゅぅ……
/*や、うれしいですじょ?*/
>>+114
その発言で気づいたけど>>7ェ……
もうこれ、狼決め打てるレベルなんじゃないかなぁ
でも、狼側の狙いってなんだろう…
神綺の昨日の推理は全然違っててミスリー要因として神綺を残したか…
それとも護衛回りそうだから確白じゃなくて、狩人も有り得る神子を噛んだのか、それとも…?
>>+116
空さんおはようございます。
うん、空さんは可愛い。
お皿の上にパン切れを置いておきますね。
しかし、咲夜さんが言うと
何故かHENTAI臭がしてしまうのですが。
地上の皆は気付いたのでしょうか。
死神の残した謎のメッセージに。
>>1 小町
いきなりでごめんだけど、聞きたいことができたよ。
まず、その発言と>>7の発言を見比べてほしいんだ。
>>1の時点で神子が噛まれたことには気づいてたよね?★そこで>>7と書いたのには何か理由があるの?
あとこれは絶対とは言い切れないんだけど、いくらなんでもたった24秒以内でそれだけの文字を打てるとは思えないよ。★もし前日から用意していたのなら理由を教えてくれないかな。前日に用意せずに、すぐさま書き込んだんだったらそう答えて。
こう質問したら吊れるようになると思うよ!皆!
地底の愉快な八咫烏 霊烏路空は、ここまで読んだ。 ( b22 )
おはよう。
>>★藍
昨日、咲夜にも突っ込まれてた>>4:259について、
>>4:291で回答してるけど、
「ぬえ吊りだと狼の頭を削れないと考えた」観点
での説明をお願いできるかな?
急遽用事が入ったので挨拶無しに離席してしまいました
なので陰陽玉から失礼
そういえばイナバちゃんは占い一回しか出来なかったのよね…
私がイナバ真 ぬえ偽で提出いていたら少しは違ったのかしら
あと小町の今日最初の発言については…なんともいえないわね
毎回同じ発言をしているからコピペ神子打ちは可能な範囲ととれますし
それでは今度こそ失礼します
また夜にお会いしましょう
>小町
★もし自分が吊られても、この人は村だと思うから残ってもらえば大丈夫、って人挙げられる?ほかの人よりも強い意味での白決め打ちがいるかどうか、聞きたい。
>藍
逆に藍は白決め打ちまで行きそうに思えないので、
★一番自分と考えの近いタイプは誰で、どの辺りが共感できる?
>天子
>>4:209で藍・小町黒と予想してるし>>26でもそう思ってるのはわかるわ。
★ぬえ偽で、真判定しか出さない可能性はどのぐらい見てる?
ここがちょっとわからないのよね。咲夜真寄りで見てるなら判定に嘘があり誰か囲ってる可能性検討もしたほうよくない?
さて、たまには真面目に働かないとね。
って思ったら見えたから質問。
>>31 ★霊夢
>>21では、藍は白打ちしてるって言ってたのに、
決め打ち出来ないになってるけど、
何で評価落ちたの?
おはようございます。
今日墓下に来たのは咲夜と神子か。
二人ともお疲れ様。適当にゆっくりしておいき。
狼陣営予想(笑)
色々議事録を読み返してみて、こんな考えが頭を過ぎりました。
荒唐無稽で馬鹿馬鹿しい推理だとは思いますが
狼はぬえさん、咲夜さん、天子さん、そしてC狂は紫様。ええ、潜伏C狂です。この構成ですと、ブレイン役は恐らく紫様でしょうか。
紫様は仰っていましたし、こいしさんも言っていましたが、別に潜伏C狂は占いを積極的に貰いに行く必要はないのですよね。終盤での狩人騙りが目的であったとすれば。村に吊り縄を消費させればよいわけですから。
ですので、初日での紫様の動きは別段おかしなものではないのです。潜伏C狂としては。
初日に占いを貰ってしまったのは、紫様にとってみれば計算違いであった反面、僥倖ともいえるのではないでしょうか。
確定白という疑われる事の無い立場から、村を黒塗りして墓に落としていけばよいのですから。
咲夜、神子、お疲れ・・・
「小町はドジっ娘だった」なんて四季様には絶対に言わないでね
[・・・は二人の魂をスキマに放り込んだ]
二日目の行動ですが、ぬえさんは天子さんを庇い、咲夜さんは天子さんを切り、紫様は天子さんを庇う。
これでぬえさん、咲夜さんは殆どラインが切れてしまっていますよね。ただ、あそこでかなりの博打を打ったのではないか、と思います。現に仮決定の吊り希望は天子さんになっていました。
共鳴の昨日の発言から、天子さんに吊りが行く事は無いと、理解していたのではないでしょうか?
そこで、貴女は聖さんを吊りに指定し、そして貴女の思惑通り、共鳴の強権で聖さん吊りになりました。
この段階で、貴女は勝利を確信したのだと思います。ぬえさん真の流れを作り、占い候補を抜いた。
霊夢さんはC狂を占うか狼が占いに当たらない限り、占い抜きはない、と仰っていましたが、それはある意味で正解だったのではありませんか? 既に紫様は占われていた。で、あれば占い師を生かしておく必要など何処にも無いのですから。寧ろ天子さんの色を確かめたいという人が現れないとも限らない為、さっさと落としておくべきなのだと。
>>+28
厳しいけど、出来なくはないかな。
時間ジャストに更新と全文コピペ+犠牲者の名前付け加えで約25秒だった。
ただ確認時間を加える必要が有ると考えると、ちょっと私には無理。
勝ち筋としてはこうです。先ず用済みとなった真占である鈴仙さんを抜く。そして、確定白の立場から天子さんに白を塗り、天子さんを疑っている私と小町さんに黒を被せる。小町さんが共鳴に疑われ、また他の方にも疑われているという状況は計算どおりでしたが、私に白を見ている方が若干増えたのは大きな計算違いだったのでしょう。
そして、私を白寄り、小町さんも白寄りと見ていらっしゃった神子さんを噛む事で、SGにし易くなったのではありませんか?
恐らく今日はぬえさん吊り。それは変えられない事実でしょう。そして、今日神綺さんを噛んでしまえば、村に残った確定白は紫様だけとなります。
この後は簡単でしょう。私か小町さんを吊り最終日に残った天子さんと紫様でPP。狼勝利です。中途の襲撃で灰を狭めていけば尚効率が良くなるでしょう。
灰襲撃で霊夢さんあたりは噛まなければならないでしょうが、フランさんもこいしさんも私と小町さんを黒く見ていらっしゃいますので、神綺さんの前に霊夢さんも噛んでしまうのも手であると思います。
神綺さんが存命であれば、こいしさんを吊り易くなり、そして最終日、天子さんと紫様でPPをしてしまえば勝利できるのですから
一撃離脱。
改めて私の質問に答えてくれた人に感謝。
ちなみに私の第一声はあの文だけ1分かかってるわ。
■6.今一番叫びたいこと
こいし、お空、お燐は私の家族!異論は認めない!!
貴女の実力であれば、ぬえさんの前にフランさんを吊ろうとしている共鳴を止める事は容易い事。
寧ろ、村陣営なら止めてしかるべきでしょう?
ぬえさん真占で白判定のフランさんが狼であるわけがないということを。
真贋の解らない占い師の白判定者を吊るのは、占い師が破綻してからか、占い師を先に吊らなければ手順的におかしいというのは、貴女ほどの経験者が知らない訳がありませんよね?
それを止めずに本決定を了解した。そして昨日の咲夜さん決めうちの流れ。これは恐らく天子さんが吊られても村を滅ぼす為の保険、あるいは一刻も早く狼勝利に導く為の布石とも言えるでしょうね。
ただ、こいしさんが強引にも「真決め打てるのか」と割って入ってこられました。これは紫様にも大きな計算違いでしょう。ただ、あそこで真決めうちを強引に決定してしまうと要らぬ疑いを掛ける事になる。
仕方なく決めうちの流れを断ち切り、咲夜さん吊りという決定を下したのではないか。
神子さんが仰っていた「今回の狼は奇策を好むように見える」という発言は、狼陣営にとってみれば、肝を冷やしたのではないかと思います。現に私の推理は実に荒唐無稽。表に出しても「リア狂乙」といわれる程度のものです。
でも、これまでの流れ…。初手襲撃の鈴仙さん抜き、そして速やかな神子さん抜き。
これらを鑑みると、この可能性、棄てきれる物ではないと思います。
>>33 霊夢
主語が違ったのね。了解。
・・・なんか、私、霊夢の発言読み違えが多いね。
ちなみに、どの辺りで藍は灰を白打ち出来そうにない、
って感じた?
おはよう、陰陽玉から一撃離脱よ
昨日の占い結果と灰の神子噛みは驚いたわ…でも結果的に私視点視界はかなり開けた
狼二匹をしっかり見極めるわ**
おはようございます。やっと1日目読了です。
ところで、1日目に共有トラップで雛さん占えばよかったのに意見、多くないですか?
共有占いは基本的に悪手ですよ。
>>+115白蓮さん
また寝落ちとか、封印されていた間、寝ていなかったのですか?
昨日も言いましたが、本気を出すはただのRPですよ。最初から最後まで常に本気で、手加減なんてしている余裕はありませんでしたしね。
あと小町さんの打ち込みの件、あれは墓上だと気づかないものなのですよね。
上にいるとそういった細かい部分にまで目がいかないものです。
□4.今日ウィルが生かされるとして、占い先は
天子ちゃん。結果は白でいいんじゃない?
正直、私、天子ちゃんと小町、天子ちゃんラインだと説得力無さ過ぎますよね。
私、小町さんラインが一番適当だと思う。
私、小町さん吊って終わらないところでぬえさんは破綻。9>7>5>3 だけど…うーん、やっぱり最終日に私が生き残ってる可能性低そうだなぁ…。
おはよう。もう昼だけど
>>29
ごめん、霊夢に触れてなかった。おそらく霊夢は軽く懐柔されたんだと思う。敵に回すと面倒なのは霊夢自身が言ってるしね。「アレ?もしかして真?」って少しでも思わせられればと思ってやったんだと思う。
>>31
ある種死刑宣告に聞こえるね。申し訳ないけどもっとじっくり考えたい。
自己弁護になるんだけどさ、今日の状況、一番損してるのはあたいだと思うんだ。神子がいなくなったことであたいをかなり白視してくれてた人は藍と霊夢?くらいしかいない。対してぬえ、こいし、紫、神綺、天子と過半数に狼視されている。正直、あまりに自分不利すぎて泣きそうだよ。
こんにちわ。
>>+123
雛にはゴメンだけど共鳴透けてたからトラップが機能するかは疑問だったわね。結局共有トラップは抑止力でしかないのかな?
>>+124
表に居たら質問したい。できればお互いがいる時間に。
ああ、それとコレ聞いてみようかな。
みんなは殴り愛の定義をどう思ってる?
私は怪しいと思う人、白決め打ちしたい人とオハナシして確かめる行為と思ってる。できれば夕日をバックに
「おまえ、やるな…」
「へっ!おまえこそ」
こんな感じになったら蝶サイコーね。
陰陽玉より
>>+123
そうですね
共有占いは基本的に悪手です
が、使うとしたら
共鳴・C狂入りの今回の編成で2‐2になった時が最も使えそうです
さらに考えますと
(どこかに落としていますが)
今回ではわざと雛様占いを外し
独断気味に占い先を決定
占い判定後即共鳴CO
偽黒を出しにくい状況にするのがベストだったと考えています
ログ読み返すと、私すっごいふらふらしてるわね。
吊り希望出した翌日には白目にみたり、
ブレすぎじゃない?w
なんで、みんな私に突っ込んで来ないのかな?
鳩からおはよう。
ウサギの推理、面白いかもしれないね。
紫さん噛んでも、天子さんから目をそらせるためと言えそうだし、最終日に天子さん吊れるフラグになるかも。
あ、そうだ。
村立てさんこれ見てたら、試しに次村のダミーメッセージ適当に変更してみてくれないかしら?
面倒とかダメだって言うなら別にいいわ。
■3.昨晩の襲撃(▲神子様)の狙い考察
この議題が一番の悩みどころなのよね。
白確定がいる中で狼が灰を噛む理由なんてそれほど多くないけど。
@狩人と当たりをつけた
A潜伏狼にとって都合が悪いor良い
B残しても吊れそうにないと判断した
こんなものかな。で
@は特別非狩要素はないと思うし、狩人ならいい位置にいたと思う。
Aは霊夢も言ってるけど数少ないぬえ真を捨ててない灰であること。もしくは霊夢を黒に置いてる人(こっちはほかにもいるけど)。天子のほうを黒く見てるってのもあるかな。死人に口無しでいろいろ利用するつもりかな。
Bはちょっと理由が薄いわね。吊れないにしても白確定を襲わない理由がよく分からないわ。
A、@あたりが襲撃理由かな。
面倒です(きぱ
いやまあ、面倒だからやらないってことはないんですけどね。
適当に変更って丸投げされてもその、困ります。
必要なのは
・村作成時アナウンス
・村作成時ダミー発言
・1日目アナウンス
・1日目ダミー発言
・2日目アナウンス
この5つですね。
バッサリ切られた。
そろそろゲルトのコピーじゃないセリフが見たかったんだけどね。
思いついたセリフだと
「俺、好きな娘ができたんだ。」
「俺、この人狼異変が終わったら結婚するんだ。」
とか。半分パクリだけど。
まず、昨日できなかった返事をやっておくわ。
>>4:272
まず霊夢について
おそらく貴女の勘違いのもとになった発言は霊夢の>>3:279
でも、この発言から『わざと黒く動いた』と読み取るのは苦しいわ。
霊夢は散々『私に殴りかかってこい』と述べていた。
白蓮を霊夢が疑ったのも、
「疑ってるとは言ってるけど殴りかかってこない」
であることは>>2:207で示されてるわ。
なぜ貴女があんな読み違えをしたのか?と考えると、
「黒塗りできそうな発言を見つけて飛びついた」という可能性が浮かび上がってくるのよ。
余談だけど、私はあえて自分の考察に隙を残して疑わしいと思ってる人に殴りかからせて、その殴り方と反撃の手応えで白黒か判断する村人を知ってるわ。霊夢もその人と似たような手合いじゃないかしら?
自分を白視してた神子が噛まれたのは狼にとって都合が悪いって感じに思えば>>36の自分不利っていう発言はないけど…
これは…小町、天子の両方白もありえるかも?
と、もう時間だからこれでサヨナラよ**
墓下の推理が本格的すぎて、もう一本のログを読んでいるようですよ。いやいや、みなさん活発でいいですね。
墓下では私は絶賛疑われのようでしたね。上でもこうなら襲撃されなかったかもしれないですね。
>>36小町さん
なんだか素直なのか白々しいのかわからなくなってきましたね。
もう天子と小町さんどっちも吊ってしまっていいのではないでしょうか。多分両村はないでしょう。
ミスは出来なくなりますけれど。
>>+129アリスさん
村のメッセージの事でしたら雑談村に言って発言して見ればいいのではないですか?
東方キャラセット導入初期の頃に、瓜科姫様がメッセージ募集しています、みたいな事を言っていた覚えがあります。
>>3:254リリー
ちょっと物言いです。
私の考察は全部考えつつ書いて投下、投下してから次を考えのスタイルですよ。
時間がまとまっているのは仕事の都合上。
こういった推理は思考が固まってしまうので気をつけましょう。
>>4:272
あと、指をくわえて見てろ、とは言わない。
ただ、冷静に「それはないんじゃないの?」
と言えばよかったのよ。
あの天子の爆弾発言は、>>3:64の深読みを根拠にした言いがかりよ。反論なんて「根拠のない深読みだけでそこまで妄想したんですね。それほかの人納得すると思ってます?」で冷静に終了よ。
なぜあの場面で貴女は必死になったの?
仮決定が出たとしても、冷静にまとめを諭す事は出来た筈よ。
まさかあんな暴論を根拠に吊るなんてことはないですよね、とね。
ましてやあれは共鳴の意見が出る前。
雛や白蓮の例を出すまでもなく、ひっくり返る可能性は十分あったわ。
まだあわてるような時間ではなかった筈よ。
>>+136
おや、アンカーミス。
>>+129アリスさんですね。
そして、>>+135のさとりさんと対立した発言になってますね。
>>+136
一応それは知ってるんだけどね、私の一存でこうしてくださいって言うのも何か違うし。
この村が終わった辺りで交流村で話してみようかな。
そしてこれは小町と藍両方に、村なら。
人狼は冷静さを持って生るゲーム
自分にとって不利なことが起きたから、納得できないことを言われたから、
そういう理由で『怒る』っていうのは、私にとってすごく大きな黒要素よ。
そりゃね、こんなゲームやってると、理不尽な理由で疑われるなんて日常茶飯事よ。
でもね、そこで感情的になってはならない。
あくまで冷静に、疑われた理由を探り、そして意見を述べていくこと。それが大事なのよ。
もしも両方とも村人なら覚えておいて欲しいわ。
おはようございます。
小町さんから「等身大のあたいを見て欲しい」とか言われました。死神(笑)
と、冗談は兎も角共鳴者の方も、小町さんを色々疑っていらっしゃるようですし。
彼女の発言をしっかり見ていきたいと思います。
>>1:26議題回答。
>>1:90空さんに質問ですね。ただ、思いっきりスルーされています。陣営が繋がっているのならば、このスルーは有り得ないでしょう。
空さんが狼陣営であるならば白要素。逆に咲夜さんが狼陣営ならば要素無しです。
>>1:102初日から灰考察出した方がいいんじゃない? という働きかけ。
>>1:116空さんにスルーされていることに気付いたようですね。
>>1:147>>1:184村の武器に対する占いに対しておざなりな理由での行使を反論。対象であった聖さんの霊能結果から非狼であった為白要素。
潜伏C狂に占いが集まるのを拒否する理由もないし、狼が村に占いを当てるのを拒否する理由も見当たらない。
>>1:151>>1:162質問の回答にしっかりと自分の考えを出していますね。要素ではありませんが。
>>1:206>>1:208の占い評価に関しては少しもんにょり。よく喋って発言が鋭い人に確定白とかお弁当製造を公言しているものだと思う。色が取れないのならまだしも、しっかりと白と言っているのにも関わらず占い当ては論客潰しの狼思考とも取れる。
ただ、考え方を理解しただけで、納得していないのと、自身白である霊夢さんに占いを当てていない辺り、差し引き0。
所謂、「考えは理解したが賛成はしない」という感じだと思う。
>>1:239>>1:240能力者考察。この時はぬえさん真、咲夜さん真。
>>1:269初日の占い希望と吊り希望は大差ないという意見。これはまぁ、価値観の違いかな。
>>1:281>>1:282初日からの灰考察。全員をしっかり見ているのが良印象だけど、要素は取りません。
>>1:293雛ちゃん占い。おお厄い厄い。
一日目読了。そういえば共鳴者が小町さんを疑う切欠って何なんだろう。気になります。
フラットに見て、一日目終了時点で白寄り灰。初日考察と評価が違ってる?
フラットなあたいを見て欲しいとか言われたので評価厳しめです。
でも脅威度のない小町さんとか創造できn(銃声
>>2:72>>2:165>>2:172ロケットCO云々の価値観の話。これ黒要素?白でも黒でもないでしょ?認識確認してるだけだし。
>>2:158の占い意見は同意。というか、これ一般論ですよね? 怪しい人は吊ればいいし。
>>2:183の占い考察には同意。
全体を見て思考開示している人と一人しか見ていない人で、全体を見ている人が狼探していないというのは納得がいかない。
>>2:184小町さんの中ではどちらも偽っぽいという感じでしょうか。占い師。
>>2:192昨日と評価逆転で占いは鈴仙さん真、霊能は変わらず咲夜さん真。
>>2:211>>2:212>>2:213私への評価は兎も角他は全体を見ているようで納得出来る内容。
小町さんの位置からはこう映るんだろうな、と思える。
>>2:265>>2:287紫様は評価しないと仰っていますが、私は評価しています。
狼は、村の推理と言う名の剣に何時も怯えているのです。で、あればそれが爆発して自身に縄が掛かるような真似は出来ない。
少なくとも、私が狼で、天子さんが村であれば、あのような発破は恐ろしくて掛けられない。
私はどうあれ、彼女はあの時点では天子さんを狼だと疑ってはおらず、盤面整理という意味での吊りであったと思っています。
少なくとも灰考察からはそう読み取れました。
だからこそ、殴り合いをしたかったのだと。彼女から出る情報を少しでも引き出したかったのだと思っています。
とりま、二日目読了。評価は微白灰。
やや疑い返しが強いようにも見えますが、それでも良く読み、良く考え、良く発言する良い村陣営、という評価。
>>3:20GS中央、純灰だと吊り回避も難しいでしょう。
>>3:64>>3:68>>3:72襲撃考察。何を言われても「お前の考えと私の考えは違う」と伏せておくべきでしたね。
開示を求められたら「狼の利になるから言えない。共鳴から要求されれば言う」と明言しておくべきでした。
>>3:92雛さん占い希望者の中に狼がいるか居ないかの件。
>>3:150>>3:151>>3:152灰考察。私の評価はどうあれ、全体をしっかり見ている感。
>>3:153したとすればフラン、ということはしなかった可能性も考慮に入れてる?
>>3:154霊能が生きている段階でぬえさんの色を見たい、という希望。
>>3:202「あたいの非狩が透けるから」それだと他にも透けた方いらっしゃいますよね。まぁ、翌日に共鳴も透けさせているので評価なし。
ただ、ここで狩人吊り回避COの道を潰してしまうのは非狼要素ではないでしょうか。
とりあえず、等身大のあたいを見て欲しいという要求に答えました。スイーツ(笑)…本気で疲れた。
評価は白寄り。総評は前のめりで突っ込みだすとやや視野が狭くなる村。前衛タイプ。
三日目までですけどね。
★一応、神綺さんに質問です。占いで雛さんをSGにしようとした、というところで思考が止まっているように見えますが、占いを使うまでも無く吊りで処理してしまえばいい、と狼が考えていた、という可能性は考えないのでしょうか?
>>39
勉強になったよ。よく考えたら他から疑われてるのもわりとそういうことなんだよね。性格だから直すのは難しそうだけど、頑張ってみるよ
>>藍
まさか本当にそこまで真剣にあたいを見てくれておまけに白評価もらえるとは思ってなかった。わずかでもぬえ真を考えるならあたいは疑われなきゃおかしいからね。
ここからは冗談。
確かに、フラットなあたいなんておかしいね!(たゆん
ログ読みに疲れて、動画鑑賞してました。
>>藍さん
意見がすごい近い感じなのですよね。
初日からこのペースだったら疑われ得なかったのかもし得ないですね。
まあ、明らかに配分を考えていないペースなのですが。
神綺さんへの意見も同意ですね。
というか、完全に陣営予想をだしている人は全員危ないですよね。
>>+139衣玖さん
そのようですね。
こんにちは。
>>+140
神子さんとは、主義主張とか考え方で近い部分が多いので個人的には応援していました。
特に、人を傷つけない形で自分の主張をしっかりと述べるスタイルには感嘆しました、私はよく言いたいことを言えずに黙ってしまうので…
それとは別に、かなり狼と疑ってはいましたが、考察が苦手なもので、申し訳ありません。
正直、藍さんとこいしさんが狼ではないかと思うんですが、天子さんと小町さんどちらかは狼なのでしょうか?
このままだと、神子さんの言うとおり両吊りになりそうなのですが…
>>+143
小町の色さえ分かれば村の意見交換が活発になります
まあ霊能はローラーされてるんですが…
え?私怨じゃないですよ?
>>+145
いや、咲夜さんは墓下では真霊能視点で意見を述べられてるのかと思ったので…墓下に落ちてきた方々は皆その様にしてらっしゃるみたいでしたので…
>>+138アリスさん
それがいいですね。>交流板
新しくスレを建ててみても面白そうです。
で、ある程度まとまったら雑談村でお願い。その後も定期的に変えられれば楽しいかもしれないです。
>>+141衣玖さん
それはどうもありがとうございます。
でも神綺さんは傷つけてしまったようでしたね。あの場は周りを止める方向で動けばよかったと後悔していますよ。
このゲームはどちらでも喋ったもの勝ちなので言いたい事を言ったほうが得ですよ。ミスをしてもあとでしっかっりと謝ればいいのです。
今回は無難にまとめた感が満載でやっていましたからね、疑われるのは仕方がないでしょう。
>>+142咲夜さん
むしろ、君視線では偽確定のぬえを吊ってもらったほうがいいのではないですか?
ちなみに私はローラー後
天子→霊夢→こいし
の順を考えていました。
ただ、霊夢さんとこいしさんをどちらも吊るのは難しいだろうなと思うので実際には
天子→小町→霊夢
になるかなとは思っていましたけれどね。
どちらにしても霊夢さんは吊るように主張するつもりでした。
お昼からこんにちはー
この一週間出来るだけ時間が取れるようにした結果がこれだよ!
では今日もよろしくお願いします。
/*溜まってる予定をちょっとずつこなしながら、今日は更新までずっとダラダラ参加してると思います。*/
昨日の時点で狩人CO募っても良かった気がします…
一番嫌なパターンにならなければ…
正直その嫌なパターンがありそうで言い出せなかったのですが…
>>+148
正直、霊能機構が壊れてから、本気を出すといって黒評価が強くなった所が一番怪しかったです。
無難と言うか、自分が吊られないように吊りやすい所を吊る動きをしている印象が強かったです、私も勉強が足りませんね。
>>+150
霊夢さんですか、地上でも白打ちしてる人と黒打ちしてる人が多い、珍しい人ですよね、私の評価は現在灰評価なのですが…
ブレザー美少女戦士 鈴仙・優曇華院・イナバは、完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜…また蒸し返すような発言をしてしまった…。プロから一貫して申し訳ないです。
>>+60
では作ってあった議題回答。
私の真偽どちらでも答えて良さそうな物のみ。
■3.4.(前編)
・フラン:SG要員。そして狼なら当然噛まれない。
・こいし:独立枠。何事にも卒が無い。
・神子:同じく卒なし。結構白視されていた
・小町vs天子:村狼の内訳どうあれ、争っている以上放置。狼から狩人決め打ちない限り最後まで残りそう。村村の場合、片方を噛んで残りを怪しく思わせるのもアリだと思う。
・藍→霊夢←神子:灰の中では、ごちゃついた関係ながら霊夢さん中心に3人で議論している印象。3人とも熟練者の風格を感じる。
■3.4.(後編)
以上から手ごわく吊れそうにない白を噛んで来たと予想。狩人が判らなく、狼にとって共有と確白が利用できると判断しての、灰噛み優先ではないでしょうか。
翌日の噛みは、この状況での灰噛みなら▲藍であると予想します。むろん藍さんが狼でなければ、ですが。
手ごわそうな所を減らすことができ、霊夢さんを黒視していた神子さん、藍さんが噛まれることにより霊夢さんをSGに持っていけそうです。
しかしSGばかり作ると、SG要素のないこいしさんが浮いてしまい、逆に怪しまれる立場になる可能性大。藍さん以外の灰が噛まれたら、状況から藍狼説に加えてこいし狼説も出してしまいそうです。
/* 空気を読むは衣玖さんRP発言だったので全然、気にしてませんよ、むしろネタ会話大好きです。こちらこそ申し訳ない */
■5.
現状まだ白蓮さんと考えています。
>>3:+163>>+3:164より白蓮さん狩人説がまだ頭に強く残っています(白蓮さん非狂思考については>>3:+257)
小町さんについても>>3:+334から考えが変わらず狩人はないと考えています。
ただ、私が抜かれ霊能も確定しない状況になったので、狩人が意識的に潜伏するのをやめている可能性も考えます。
つまり、自分の信じる占いか霊能に鉄板護衛しようとした結果、よく分からなくなった為、狩人として隠れているより村人として意見を出したほうが良いと感じたのではないでしょうか。
GJするに越した事はないけど、いまはそれより意見を出して戦う、と。
それを考えると初日の大人しいイメージから多弁に変わってきた藍さん、次いで神子さん狩人もありそうです。
(あ、あとSGになった狩人ってカッコイイと思うので、感情的にフランさん狩人を応援しています。)
>>45。藍ちゃんから質問が有ったから、答えるわね。
客観的に、論理的に考えれば良いのよ。
別に、●雛だけを見ている訳じゃないわよ。
全員が●雛にしたとは思えないし、同時に●雛にした狼もいただろうとは思っているけど。
まず、霊能が両方とも●雛だから、ここで1人は確実に居るわ。
【仮に残った3人全員が●雛に決めたと仮定する】わ。
●雛にした人物で霊能を除くと、ぬえ・フラン・小町・紫・白蓮。この内、紫と白蓮は白確定よね?
残りは、ぬえ・フラン・小町。ええ、残っている中で怪しい相手と見れば、確かに3人文句は無いわ。
@でも3人が狼で、本当に全員が●雛にしたと思う?
移動時間なので一撃離脱。
昨日はなんで紫は先にぬえを吊ろうとしたんだろ?最終的に役職はロラだけど霊能結果から咲夜は黒しか出せない。決め打ちできる情報なんてなかったことは断言できる。鈴仙真 ぬえ狼 お空真 咲夜狼で紫狂なら納得だけどね。
これを考えれば占い即抜きチャレンジも大いに納得できる。C狂が占われた以上もう用済みだし、ぬえ真視多かったから小町狩でない限り抜けると判断。GJ出ても狩透けるわね。
まあでも咲夜決め打ちに共鳴も賛同してた上で強権発動しなかったし、まず無いな。可能性として考えるレベルね。
もう一つ。もっと決定的ね。目線を変えましょうか。
【霊能騙り1人以外が、誰も●雛に入れなかったと仮定する】わ。
となると残りは、鈴仙・藍・こいし・神子・霊夢・天子。この内で、鈴仙・神子は白確定。
残りは、藍とこいしと霊夢。
Aこの3人が揃って狼の可能性はある? 占い騙りは?
論理的に見れば、A>@ね。でも両方とも無理があると思うわ。だから前提条件が間違っているの。即ち【霊能以外の狼が“全員●雛にした”わけでもなければ、“全員●雛にしなかった”わけでもない】。
故に、少なくとも霊能以外で狼陣営は、確実に一人は●雛にしていると思う。
そして何回も言うように、●雛が外れた場合。
・次に占われる位置にいる霊夢本人が狼だと思う?
・仮に霊夢が狼だったとして、何故霊夢は●紫を選んだの? ●天子でも●白蓮でも、良かったのに。そうすれば回避出来た可能性はあるわ?
だから霊夢は狼ではない。そう考える。
そして、最低2匹の狼が●雛に入れた以上、残ったのは最大で2匹。
そして【仮に2名とも霊夢に入れなかった場合】は有り得ない。だって残りは天子だけだもの。……だから私はこう思っている。
狼は、最低でも●雛に入れた中に2名。●霊夢とした中に1名はいる。……納得してもらえた?
>>+153衣玖さん
ええ!【たわむれはこれまでじゃ】と言いたかったが為だけのセリフで黒をとられたのですか。
そう言った意味の無難さですよ。安直に考えているだろうから大丈夫だろうこいつみたいな。
正直、技量があるのでどちらでもあり得るのですよ。ただあそこで主張しないと誰も疑いそうにもなかったですからね。
>>+155鈴仙さん
(素で気づきませんでした)
少し補足ね。
【●雛に霊能1人以外が誰も入れなかった場合】。
前提より、鈴仙は囁き狂人。霊能騙りが●雛にいれ、残った3匹が【●雛以外に入れた事に成る】わよね。
そしてその場合、霊夢は――鈴仙・藍・こいしの3人から票を集めている。仮に霊夢自身が狼だとしても、序に鈴仙―霊夢―天子+霊能陣営だと仮定をしても。
じゃあなんで、霊夢が●紫にしたのか? もっと狼として逃げようとする行動をとらなかったのか?
それが謎に成るわ。
だから霊夢は白なのよ。
やっぱり神綺さんは策に溺れるタイプですね。あのブラフがどの位有効に働いたのかわからない以上参考程度に考えるべきでしょう。
やっぱり危険な感じです。
村を滅ぼすのは狼ではなく、村側の発言だという事を知りましょう。
このままだと勝てる気がしないです。
>>+164
それはつまり、空さんは対象見た目年齢から外れている、と。
/*発言的なもう1つの問題は、東方界隈において各々キャラに対してもっているイメージが違うことが多いということですね。咲夜マジメ思考一辺倒だったときロリコン扱い派を敬遠していました。*/
あ、変と言うのはこの前提ね。
大体、仮に上の前提で、狼陣営が「鈴仙―霊夢―天子+霊能だった」とした場合。
今日の●霊夢で、ぬえが白だしする筈は無いわ。
だから前提【●雛に霊能1人以外が誰も入れなかった】が間違っているのよ。
一撃離脱その2(その1は独り言)
>>+137
片方黒9割、両方白1割と思ってるからあまり対立はしてないと思うわ。
それと神綺は●雛した人理論に囚われすぎに見えるわ。個々の発言から白黒見て理論に結びつけるほうがいいと思うわよ。
・・・もう腹をくくったよ。首をくくる気はないけど。
藍への灰考察と一部議題に回答する。
藍→>>40、>>41、>>42、>>43、>>44のあたいへの考察が反則すぎる。
>>46ではただ単に驚いたけど、考えれば考えるほど感動が押し寄せて来るんだ。
ぬえが真の可能性が0.1%でもある限り、藍が村でも狼でも普通ここまでしてあたいの白を主張するわけがない。
あたいだって、本当は藍の黒要素を探そうとしてた。今まで白く見てたとしても、ぬえが真なら藍は狼なんだから。
なのに藍はそれをしなかった。もはやあたいの涙腺と白ゲージは崩壊寸前だよ。
これで藍が狼なら残酷すぎる。でも、もう考えられないんだ。純白
□ぬえ考察
もう偽としか思えない。お前さんが真ならあたい視点藍と天子が狼だ。
でももはや藍を疑えない。疑いたくない。感情論だと言われても仕方ない。
あたいは【ぬえが偽だと主張する】!
□一人白決め打つなら誰か 及び>>31への返答
藍。もはやあたいは藍を疑うことは出来ない。
あたいは「何言ってんだこのバカは」「推理ゲームで感情論なんて何考えてんだ」って言われてもいい。
狼だと思われて吊られてもかまわない。だから藍だけは信じてやって欲しい。
こんばんは
>>+169 衣玖殿
PP開始の合図として言ってみたいな
>>神綺殿
余程雛殿の作戦に自身があったのか
>>+152咲夜さん
一応遺言しておこうとも考えていたのですけれどね。
確実に狩人を抜けたと知らせるのもどうだかと思いましてね。
>>+163鈴仙さん
さすがです。
全くもってその通りです。正直、占いを護れなかった時点でお仕事失敗でしたからね。
あとは村として頑張ろうとやっていましたよ。
>>+172 咲夜殿
貴女のキャラではなく一般的な認識に
既にそういったキャラであるという考えが
根づいている人も多いということではないか
もちろん全てがそうではないがな
うわー、ショックですね。
こんな凡ミスをするとは、墓のみなさん推理をつまらなくする真似をしてしまって本当にごめんなさい。
一撃離脱のつもりだったけど見えたので。
>>+176
神子さん狩人か。あるかもとは発言したけどマジか…
私もネタ独り言誤爆したから何も言えない。
>>52
感情論ね…
村でも狼でも吊るわ、コレ。このゲームは推理と説得のゲーム。感情論なんか持ち出されたら何もできないじゃない。
>>+184
私も感情論は自分では使いませんが、結局のところ人狼のPLも人間で感情はあるので、人が使う分にはありですね、感情論
有効性は正直わかりませんが…
こんにちはー皆さま。
>>+170
過去形になっていると言う事は、
今は おぜう に鼻血垂らしている咲夜さんを見ても
違和感無いと言う事ですね。
こんにちはじゃ。
昨晩は寝落ちした。すまんのう;
>>神子
まあ、どんまいじゃ。
しかし、潜伏狼と狩人は動きが似るというからのう。
まだ儂の目は完全にくさってなかった!(自己弁護
他の能力者の方はしっかり黙っているのに申し訳ない限りです。私は一番バラしてはいけないはずなのに。
>>+182屠自古
さすがにさとりさんのネタ誤爆とはわけが違いますからね。本当にすみません。
>>52小町さん
感情論とか本当にやめてください。
ただでさえ負けそうなのですから、村なら本当にやめてください。
と言いますか、これ村じゃないですか?
小町さんの死亡報告メッセージは
毎日一分弱過ぎに行われてますね。
今日のは「腕」をあげてしまって早く投下できただけなのか。
それとも、狼なのに吊られないことに油断して
速攻投下してしまったのか。
>>+74 文
むしろそれ、儂じゃねぇ〜?
>>神子
そうじゃ、言おうと思ってた事があった。
「よくも哀れな素狸を殺したなっ!!」
こられた方こんにちは。そしてごめんなさい。
>>+195マミゾウさん
なんの事でしょう?私はただ挑んできた妖怪を滅して鍋にしたまでですよ。
>>+192 >>+193
狐は「チャーミング」といって、
自分が弱った振りやのた打ち回る振りをして獲物をおびき寄せて
獲物を仕留めるテクニックを持ってるんですってね。
小町が村だったらモロに喰われてますね。
…小町は狼だと思ってるけど。
>>+197
聖人が妖怪を鍋にするでないッ!
やはり危険じゃ。ぬえがこっちに来たらたっぐでまた封印するしかない。
>>+196衣玖さん
ですが霊夢さんが絡むとそういったブラフもあり得るように思えるのですよね。
細工が好きそうなイメージですし。
>>199マミゾウ
別に道教では肉食は禁じられていませんからね。
食材があれば鍋くらい作りますよ。
いいですね。そうしたらその日は、鵺鍋も作れますね。
こう食べる気満々RPは前に幽々子様をやっていた影響でしょうかね。
中の人発言は誤爆しないようにしなければ、数人には透けてそうですけれど。
>>+201
異議ありじゃ!
れっどうるふならフランが入ってないのはおかしいぞい。
あと、ぬえよりも鈴仙じゃろ。(狂気の目的な意味で
>>+203
ぬえ鍋の正体を考えてみようと思いました。
正体は4(6)
1:ちくわ
2:ブリヂストンの何か
3:咲夜さんの詰め物
4:半幽霊
5:ぬえ
6:マミゾウさんがマミった
冒頭の速攻のネタ投下、今回の感情論。
やはり疑われる事を恐れていなさすぎると思うのですよね。潜伏ってこう精神的にくるのですよ。
いくら小町さんの性格要素だとしても出てきすぎな感じです。
>>+203マミゾウさん
美味しそうですね。>鵺鍋
食べられないのは混じっていなかったと思いますし。
>>+204マミゾウさん
そうすると非常にあり得る取り合わせになりますね。
>小町
若干誤解させる言い方があったのは謝っておくわ。
ぬえ真派だった神子とギリギリで迷って鈴仙派になった私とで、狼が襲撃の優先順位が変わる可能性があるの。そういう意味でぬえ真派だった神子が襲われた、と言いたかったの。
あと、私の藍の評価ってダーティーな狼なのか感情見えても村側要素の見ずらい村なのか迷ってる。
なにがえげつないって>>3:364からの>>4:9なのよ。自分が襲撃しておいてこんな言い草を平然と言える狼ならダーティーね。
紫が藍を疑ってるみたいだけど、ここを崩すと逆に藍は村らしい隙のない、その割に感情の漏れ方の不安定さのほうが気にはなる。そんな要素なの。
ここ崩れたら私は藍-天子って割とあると思うわよ。
こんばんちわ
人狼って、騙るのも...心苦しいよね...
偽に見られる辛さは私もわかるから、この藍の考察で小町が泣けるというのも、すごいよくわかるんだ...
>>+205
お主絶対忍者じゃろ?4(6)
>>+206
まあ、フラン狼ならぬえ真はないからフランとぬえはセットみたいなもんじゃがな。
これから仕事でコアタイムに参加できないのが悔しいですか、帰りに素晴らしい夜食を持って帰りますので期待しててください。
誤ってCOしてしまったところで謝っておきましょうか。
鈴仙さん護衛しなくて申し訳ないです。
理由は独り言にも書いていますが、狼が裏の裏をかいてぬえを噛んでくるのが怖かったのです。
雛さんも申し訳ないです。
(ヘルシングのイメージ)
奴らは
私の半霊を喰っていた…
絶対に許さん… サーチ アンド デストロイ
オーダーはオンリーワン! 見 敵 必 殺!
そうそう、なんで神子さん喰われたんでしょう?
狼2残ってるとして今日から白喰ってけば
灰は喰わなくて済みますね。ただし、あと2日の間に狼が吊られると灰から喰わないといけないですが。
>>神綺さん
成る程、霊夢さんの白要素に関して了解しました。
そして、霊夢さんに投票した3人…いえ、2人のうちの一人が狼の可能性がある、という推理ですか。
私とこいしさんが候補に上がるというわけですが、私ではなくこいしさんを狼だと昨日予想されたのは…昨日の灰考察からですね。少し議事録を読み返してきます。
>>+211妖夢さん
やはり狩人濃厚だと思われたのでしょうね。
狼陣営次第では完全に透けている可能性がありましたし、なにより白くなりすぎました。
霊夢さんと殴りあっている時、こりゃ噛まれたなといい予感がありましたしね。
でも昨日は神綺さん襲撃だと思っていましたよ。
となるとミスリード要因として残したと見るのが自然でしょうかね。
>>+212 >>+213 >>+215
レスありがとうございます。
私がちょっとログ読み足りなかったかなー
神子さんを狩人っぽく見えなかったです。
霊夢さんとか、もしかしたらフランかなくらいに思ってましたが。
狩人▲から白▲への布石だとしたら
まぁ普通の手段だと思います。
それ以外に何か狙いがあったのか自分でも考えてみます。
>>*43
そんなことないよ!
本当に悪い狼なら、あんなにしっかり考察なんてしないわ
...昨日は私が弱音を吐いてしまった
あなたも、辛かったら、こっちでいくらでもつき合うわ
>>+208
何が忍者なんでしょう?竹輪?
たしかに私は
三重県伊賀市冥界一丁目1
白玉楼ハイム11番に住んでますけど。
もどりましたー。
屠自古さん、妖夢さん、マミゾウさんこんばんは!
>>+176 神子さん
ドンマイそして改めてお疲れ様です。
まぁ狩人候補を3人も発表して釣上げてしまった私も悪いのですが…。
>>+187 妖夢さん
/*ニコニコの二次創作で慣れました。いまはシリアル面とギャグ面両方好きですね。*/
>>+205
折角なので。4(6)
★霊夢さん
ああ、それとどうしても理解できないところが。
正直な話、私白打ち気味って、おかしいと思いません?
霊夢さんにしてみれば、言い掛かりも甚だしい発言で黒取られて糾弾されたんですよ? 確かに撤回は致しましたが…あ、いや、疑い返しを奨励しているわけではありませんけれど…。
正直なところ、霊夢さんに白を打たれる…というか白打ち気味にされる理由がない気がするのですが。
>>+214
これで安心して狼は確白を噛んでくるかのう。
>>+218
まあそうじゃが。
そてにしても、冥界は三重にあったのか…。
>>+219
こんにちはじゃ。
半霊大人気じゃなw
ランダム神…4しか出す気ないんでしょうか…。
>>+209
お疲れ様です。夜食は元より明朝の新聞にも期待していますよ。まいどあの短時間でよく出来てるなーと感心させられます。
>>+210
そこは裏の読み合いですからね…。
狼が単純に来るのか、「裏」を読むのか「裏の裏の裏」まで読むのか判りませんし。
>>+217 妖夢殿
序盤の立ち位置がこいし殿と太子が狩人っぽかった
あまり突っ込まず少し引いた印象だったからな
中盤に入ってから積極的になってどうかなと少し思ったな
深く考えていたわけではなかったが私はそう考えた
>>+205
いただこう
1(4)
藍
困ったわ…ここの考察が一番難しい。
今日ここにきて>>40>>41>>42>>43>>44で小町擁護よ
小町狼と見ると、ラインがはっきりしすぎていて逆にノイズだわ
『すごく残念ですが、貴女が狼の可能性も見なければ…』
とかそろそろ言い出さないと狼だとしたら不自然なのよ。逆に。
でも、ここが村人だと考えると天子にたいする反応が『まるで喉の奥に渇いてはりついた魚の小骨のように気にかかるッ』
あの時点で最白だった人を吊られそうになって擁護した、というにはあの>>3:265と>>3:273は違う気がするのよ。
なんであそこで天子の理論の頓珍漢ぶりに突っ込みが入らないの?
『吊るべきは天子だ!』という発言が出てこないの?
村側だとするとそちらのほうが自然な気がするのよ…
稼いでた投票数も多かったし。
あの時を考えると、こういうシナリオが出てくるのよ。
小町と藍は潜伏狼だった。小町は疑われ始めていたけど、
藍はほとんどマークされていなかったわ。
どちらかが生き延びれば勝てる…
そう言っていた時に、天子の爆弾発言よ。
あせって藍が小町擁護に走ってしまい、
仕方ないから藍は『多少感情的で冷静さを失ってしまっている村人』をエミュレートし始めた・・・というストーリーがね。
儂の狩人せんさーはぽんこつじゃから、わからなんだわい;
>>+224
しもうた!
こやつもHENTAIじゃった!
そういえば、メタ的に狼陣営を考えてみました。
強大な力を持つが幼いEX3人娘が狼で、気弱で狂気を操る私が狂。
毎日わたしは狼娘に振り回されて、涙目になりながらもお姉さんとして面倒をみる。すごくほっこり。
…まぁ私狂のぬえ狼だったら真占いどこって話ですけどね。
>>+220
三重県には
天照様が お伊勢 に、
空さんが世話になってる八咫烏様も
熊野 にいらっしゃいますからね。
冥界くらい有っても不思議じゃないですよ!
死神小町の村人日記
〜5日目、第十八章〜
ようやく心が落ち着いてきた。でもまだ涙目。
良い意味でもうこんな村にはいたくないよ。
でももう、そろそろ残りの灰考察仕上げないと。
あたいは・・・まだ生きていたいから
ふふふ。私は好きですけどね、感情論。
それでこそ「人」と「人」のぶつかり合いというもの、決してプログラムを相手取っては味わえぬ境地。
>>+225 マミゾウさん
>>+222で屠自古さんがこいしさんを狩と思っていたり、私が>>+163で(生きてる中で)藍さんを狩と思っていたりするように、狼側も狩決め打ちできてないんじゃないでしょうか。
確白に手を出すよりは今日も灰噛みだと思いますけどね。
>>+225 マミゾウさん
>>+222で屠自古さんがこいしさんを狩と思っていたり、私が>>+163で(生きてる中で)藍さんを狩と思っていたりするように、狼側も狩決め打ちできてないんじゃないでしょうか。
確白に手を出すよりは今日も狩探しの灰噛みだと思いますけどね。
>>+228妖夢殿
霊能はだれが騙っているのだろう…
さてこれから用事があってコアタイムに
参戦できないのが残念だが行かねばならん
ではまた**
ただいま。まだ涙目だけどそろそろ残りの灰考察作らなきゃだから戻ってきたよ。
正直、今日のあたいは昨日までとは違った意味で冷静じゃないからまともなことは言えないと思う。でも勤めは果たすよ。
ランダム神荒ぶってますね。
私も引いてみましょうか。2(6)
>>+217妖夢さん
素直にみて狩人っぽい人は狩人じゃないですからね。
客観的に見て、狩人がありそうな人妖が少なすぎたのですよね。ちょっとみんなもっと狩人ブラフ貼ってよと思っていました。
>>+219鈴仙さん
私の注意力が不足していただけです。
墓に来て気を抜いていたつもりはなかったのですが、やはり抜けていたようですね。大後悔です。
>>+221鈴仙さん
GJ狙いなら鈴仙さんだと思っていましたけれどね。ぬえさんの方が抜けた時にダメージが大きく見えてしまったのですよね。
翌日の共鳴のそれとない責めがイタイイタイ。
>>+222屠自古
占い機能が壊れてもう護るより攻めるべきだなと思っていましたからね。
1GJでは吊り手も増えないならば少しでも情報をという感覚ですね。
>>+229
仙人さまこんばんは。
本当に遅くなって申し訳ありませんが、村建てありがとうございました!
うむ、面白くないですね。私はランダム神に嫌われているようです。
>>+229華扇さん
こんばんは
確かにそうですね。あまり感情に振り回されるのもあれですが。
>>+231鈴仙さん
すけ...嫌なんでもないです。
小町
雛占い狼仮説による狼。
ここに関してはほぼ確信してるわ。
対面に立ってるフランと比較して疑わしい要素が大きい。
天子に冷静に突っ込み切れていれば、まだ隠れきれていたかもしれないけど。
ここでの神子噛みも、霊夢-天子ラインに疑いを向ける狙いを考えれば納得できるわ。
誰からも指摘されてないのに自分にとって不利な噛みだと言ってきたのは失敗だったと思うわよ。
>>+235
さぁーて、どっち、かなー?
とは言え、私真はもとより、私偽でも死んで大分経ち状況が変わったいま噛み先は判らないだろうと考察したりしていますが、透けそうなら黙っておこうと思います。一応藍さんこいしさん狼の可能性は>>+160>>+161で触れておきましたけどね。
こいし
藍かこちらか…ものすごく頭が痛いわ…
昨日の神綺の論説はすごく納得できるのよ。
で、昨日神綺の考察に『ただの一言もコメントしてない』のってどういうこと?
これはハイハイ妄言乙で論破できる天子の爆弾とは違うわ。
(同じだという人は同じだと思う根拠を提出して)
確定情報を根拠にした理論よ。
そこに触れてしまって理論が正しそうな印象をもたれるのを恐れたのかしら?
潜伏狼としてうまいのはこちら
>>+229
流石は「りあるうるふ」と呼ばれるだけのお方じゃ;
>>+231
灰噛み自体が潜伏狼の首をしめる行為じゃかなのう。
それに神子と白蓮で狩候補は2人も落ちとるし、1回ならGJ出てもセーフじゃからな。
ここで確白噛み切れたら狩不在も透けるから、今日あたりから噛んでくる可能性もあるぞい。
>>+232
いってらっしゃいじゃ。
来たよ、皆こんにちはー!
どうでもいい話↓
/*リアルでの中間試験考査結果が大分下がってた…
精神的にキツいわぁこれ…流石に単位落とすほどじゃないけど*/
天子
ここ村人は決め打っていい。私はそう思ってるわ。
狼だとしたら馬鹿なの?死ぬの?って感じ。
何度も言うけど、あの発言は半端なものではない言いがかり
あそこで小町と藍が冷静に対処していれば、おそらく今頃疑いの筆頭候補に挙がっていた筈よ。
そう考えると、自殺志願者の狼か、フルスイングで空ぶった村人のどちらか
で、後者のほうが説得力がある。そういうことよ。
>>+237
あ、なるほど。不在確認というチャレ手がありましたね。
さて、そろそろ本当に余計なことを口走りそうなので、考察関係は控えておきます。
>>+238、>>+a46
こんばんはー
/*高校生空で脳内補完余裕です。中学生も可*/
>>3:+359輝夜さん
この程度でギスギスなんていっていたら人狼やってられないですよ。
こんなの全然ギスギスじゃないです。一番ギスギスだったのは瓜12卓ですかね。
>>3:+386屠自古
共有リコール寸前?
つ「瓜14卓」
>>3:+452白蓮さん
めちゃくちゃ投げたくなってました。
3日目の場で紫さんを護る事は予定調和でしょと思ってました。狼も当然読んで共鳴襲撃だとも。
>>+236鈴仙さん
別に大丈夫なのではないですか?完全にCOしてしまった私が言えた義理では全くないですし、どちらだったとしてもみなさん流してくれるでしょう。
>>+238空さん
おかえりない。お疲れ様です、いろいろ。
>>+176 神子
やっぱりそうだったのか―…
私はちらっとそんなこと口走ったと思うけど割と考えてたよ、神子狩の可能性。
他は案外霊夢もあるかなー、と思ってた。なんとなくだけど
やっちゃったもんはしょうがないよ、あんまり落ち込まないでね。
>>+226 鈴仙
想像したら萌えたよ//
>>+227 妖夢
そうだったんだ!
へー、私が使ってる力だからといってそんなの全然気にしなかったよ←
>>60
そんな感じかな。霊夢も返答の仕方に違和感はあったけど気持ちは伝わってきた。ああ、そういう人なんだなって。
でも会話としては藍に理があったと思ってる。あくまでも「どちらかというと」だけどね。
ということは、もうGJは出ない…
これは確白噛めるよ!皆!
▲紫→神綺→霊夢→フランで残る小町、天子は吊れれば勝てるよ!
>>+238
こんばんはじゃ。
りあるは大事にな。
しかし、悪いことばかりではないぞ。精神的にダイエットができたり、浪費がなくなってお金がたまったりするからのう。
流石に私の信頼する狼様達は今日灰嚙みはないと思うけど…
うーん、今日はGJ覚悟で紫嚙みに行ったほうがいいと思うんだけど…大丈夫だよね…?
や、何で私があの方達の判断を疑ってるんだ…
もし仮に今日紫or神綺抜きじゃなくてもあの三人が知恵を合わせるんだ、私には理解し得ない何かがあるはず。
大丈夫、この戦い勝てるよ!
>>+241 鈴仙
【黙秘権を行使させていただきます】
>>+244 マミゾウ
だよね…(ゲッソリ
明日からは真面目に講義受けるよ、たぶん…←
小町の感情論か…
個人的には感情論持ち出すのは慣れてないのに終盤まで残った村、もしくはノイズの可能性を考えるんだよね…
感情論そのものはマナー違反でもないしやめろとまでは言わないけどあんまり信用したくはないね…
ふむぅ…あ、ログ読んできました。
神子さんはドンマイだよ。
藍-小町、気になるな。結論まで考察してみよう
■3.もう今日狩人COしちゃっていいんじゃない?今から2回GJなんて期待できないし絶対に守らなきゃならないような対象もいない。。灰を狭くした方がいいと思うよ。
ぶっちゃけるとその小町が白決め打ってるウサギ(藍)こそがエグい狼なんだけどね…
いやいやいや、褒め言葉だよ?
初日とは全然くらべものにならなくてびっくりしたよ。
___
/ \.\
| <狼> .| |\ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 占い噛み
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 白噛み
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 神子噛み
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 今ここ(恐らく白噛み)
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 白噛み
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 村噛み
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄
| | |∀゜)< 村滅亡
| |⊂)イ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一番嫌なのがこの流れかしらね
>>62小町さん
うわ、黒!
なんで私が襲撃されたか考えたらこのセリフってでないですよね。
本当に小町さんは黒なのか白なのか判断つかないです。
リスク管理で吊りたいですね。
>>+243空さん
>>+248レイセンさん
すみません。ボケました。
つまらなくして申し訳ありません。
ただいま、また出ることになるけど戻ってきたわ。
それと私も感情論自体は否定しないわ。ただ、感情論で止まるのがキライなだけ。感情で白決め打ったならその人の白要素を初日から遡って羅列するくらいのことはしてほしいわ。
でも天子と小町の対立は公式に則ってて好きなのよねー。どっちも狼ならエンターテイナーだわ。むしろもっとやれといいたいくらい。
ちくそう…ログ漁りする途中に
ニコ動チェックしようと思って
「TASさんがロマサガ3を約16分でクリア」とか
言う動画に引っかかって捕まってしまった。
まさに、「こういうゲームじゃねーからこれ!」でしたわ。
ログ読みしよう、そうしよう。
>>62
「狩人抜けたか確認したい狼です。」と言ってるようなもんじゃな。
表ならローラー後にどうするか悩むのう…。
>>+250
あ〜…。これ7卓目と混同して考えとったわい;
>>+251
おかえりじゃ。
何気に私も危ないな
さっきのは別に墓ログでも問題なかったからいいけど自分狂人視点での考察とかバラしてたら墓下の皆さんに本当に申し訳ないことになる
>>+252
「TASさんが人狼をプレイしたようです」みたいなのであったら、どうなるじゃろうと思ってしまった。
あたい参上!
今の状態は占い候補でぬえさんが残っていて、
霊能のお2人と占い候補の優曇華さんがこちらに折られるのですよね。
2-2で、霊能が確定しないと、霊能ローラーになるのは、多少理解していたつもりですが、やはり、両霊能がいなくなってしまい、狼がつれたかどうかが分からないというのは難しいですね。
今の時点で狼陣営を確実に一人削ることは出来た、というのはわかりますが、(咲夜さんかお空さんのどちらか)それ以外にはっきりとした確定情報がないのも難しいです・・・。
また、咲夜さんお空さんの内訳が真狂で、優曇華さんが真であった場合、狼はまだ全員のこっているということになります。
うー・・・あれ、何か私的外れなこと言ってませんか・・・?
ちなみに今気になるお方。
藍さん小町さんでしょうか。
藍さんはかなりはじめのほうから気になっていたのですが、小町さんは昨日辺りから、少々気になってきました。
>>4:255白蓮さん
残念。私は噛まれでしたね。
毎日6ボスが落ちているのは変わりないですが。
>>4:397パルスィさん
でしょ?>立ち位置
今回はだいぶ気を使ってましたからね。でも透けて噛まれましたが。
>>+254マミゾウさん
7卓目ですか。どんな卓でしたっけ?
あとで見に行ってみますか。
みなさんこんばんはー♪
>>+252
私も昨日時間が出来たからここに来ようとしたら好きな動画が3つも上がっていてこれんかったでござる。
で、神子さん噛みかぁ…
狩人狙いかな?
>>+256
TASさん入っても他が普通の人だったら案外普通のゲームになりそうでもありますけどね。直感で狼陣営あててるだけのようなものですから。
そしてTASさん狼なら自己矛盾でフリーズしてしまいそうです。
>>+252
人狼に参加してるとシリーズもの動画がたまっていくよね…
そういえばこの前気付いたらウォッチリスト登録数が100人になってて絶望したでござる
私もログ読み初日から進めていかないと…
初日の白蓮が霊能CO云々発言のところで止まってる←
どうしても現在進行ログのほうを意識してしまうよー…
>>a52
鈴仙はホントいい子ね。
うちに来ない?歓迎するわよ、お空も喜ぶし。
>>+254
その前にこの村の迷走具合を見ると狩人co無しのほうがいいと思うけどね。
小町の>>62は昨日と完璧に反転してるから突っ込みどころなんだけど…。だれかつっこむかなー?
昨日の夜中の墓場のテンションヤバいな…
特に射命丸さんの >>4:+545 死にたくなーい!でフイタ
処刑間際の咲夜さんが
DI○を目前にしたジoセ○のように必死に
スタンドの正体を言おうとしてる時に
ダメギの断末魔をかぶせるなんて…
>>+259 こんばんはー
>>+262
空は(りある)を大切にした方が良いよ!
テストの点が悪くても人生おわりゃしないけど、
私の経験だとテストの点が悪いときの
学生生活は色々自由を奪われるからねー
あんまりいい気分では無いねー。
>>+259、>>+265
こんばんわ。
ほんと表が静かだわー。ネタ会話でもしようかしら?あと15分くらいで離席しないといけないけど。
>>+266 妖夢
神子、マミゾウもだけど心配してくれてありがとうね。
まあこれまでに比べてかなり下がっただけだし今度は試験前に遊びすぎることがないようにするよ。
適度に遊んでやるときはきちんと勉強する、をモットーに人狼というゲームも他のゲームもだけど楽しんでいくよ。
やっとログ読みに終わりましたよ。長かったですね。
これ最終日まで残って赤と灰も同時に読まなくなったら投げますよ、絶対。
私噛みを予測していた人はいないようでしたね。まあ狼予想が多かったので仕方ないのですかね。
にしてもネタ用意で白を取らない方がいいですよ。私は多分狼でもやりますし。
あ、こられた方、こんばんは
しかし墓下に反比例して表が静かですね…。
これまでの傾向から表多弁時は裏寡黙で表寡黙時は裏多弁なのでしょうか。
ただいま、そしてごめん、すっごく眠い。
仮眠取ったら起きられなくなるかもしれない。
とりあえず【今日の襲撃は▲紫】、ウィルは残されていたらウサギの>>*34でいい気がする。
でも、最終判断はウィルのやりやすいようにやって。
で、狩人騙りをするなら、紫さんでGJ出された場合のみ、明日朝1でウサギに任せる。私は非狩ってことで行く。
騙る場合、護衛先は2Dぬえ、3D〜5D紫(5D手ごたえあり)、でいいんじゃないかな?
でもGJ出されても騙らなくてもいいと思う。GJ出されなかったら騙らないほうがいいと思う。
>>+258
まあ簡単に言えば、共有両潜伏→みんなおもいおもいの動きをする→わっほい、な感じじゃ。
>>+260
そうじゃな〜。
熟練のPLでも何が起こるかわからんのが人狼じゃし。
>>+263
なるほどのう。表の面子なら誰か突っ込みそうじゃな。
そして、響子、白蓮、こんばんはじゃ。
んーーーーー
小町はなんなんだろう?
これは本気なのかな?
それほど理解力のない人には見えないんだけどな。
やっぱり能力詐称?
藍と小町両狼はないと思うんだけど・・・
>>+262、>>+269
ここは表も裏も多弁で大変ですよね。
そのぶんみなさんの人狼への真剣度が判りますね。
小町さんの感情論も神綺さんの強い思いも、真剣ゆえのものであると思っています。
>>*45
こっちはこっちで、仲間を誰か1人でも最後まで生き残らせるために、必死になって作戦考えているんだ。
狼は村を追い詰めようとしているんじゃないんだよ、仲間の誰か1人でもいいから最後まで生き残らせるために、必死になって戦ってるんだよ。
だから村から悪く見られても気にしないで。途中で仲間を切り捨てちゃうことになるかもしれないけど、最後まで頑張ろう。たとえ私が切り捨てられても、スキマの中から最後まで応援しているよ。
>>+271鈴仙さん
ログを読んだ感じ、交互にそうなっている印象でしたね。
>>+272マミゾウさん
ああ、そちらでしたか。なら14卓目も負けてない展開ですね。
投票を委任します。
無意識な愛欲少女 古明地こいしは、境界線上の 八雲紫 に投票を委任しました。
ただいま、そしてごめん、すっごく眠い。
今日考察終わらないうちに寝落ちしちゃうかもしれない。仮眠取ったら朝まで起きられなくなったってことになったら、本当にごめん。
とりあえず投票は紫さんに委任しておくよ。ログ読んでできるだけ意見出すね。
>>+276白蓮さん
まあ、無理はしない方がいいです。眠いなら寝る発言をした方がいいかもしれないですね。墓では不要ですが。
さらに食事ネタで最後の晩餐みたいになってましたしね。(笑)
まあ、その辺のやりたい事は表で出来たので満足ですが。
>>藍 小町
諦めない心、揺るぎない精神力の持ち主である事は重々承知した
ならば全力をもって倒すことが貴方たちへの最大の礼儀と心得る
一個だけネタ投下。
旧地獄跡に悪名とどろく地霊殿
姉の魂背中に背負い
不撓不屈の あ 鬼リーダー
さとり様とは私のことだ!!
我慢できなかったorz
>>+274
人狼劇自体、pt制ということもあって多弁傾向じゃからな。まあ、それが特色でもあるとは思うがw
瓜15卓目とか、最終日付近の墓下が連日1000超えとか、どこのエピかと思ったぞい;
>>+277
確かにw
そう考えると、最初からいないとわかってる方が混乱はしないんじゃろうな。
こいしが来たのに私は出ないといけないorz
せめてこれだけはしておくわね。
頑張って、こいし。私は応援しているわ!
残念だけど離席します**
しかしフィルタ使ってるんじゃってレベルで表の会話がありませんね…。
しかしそれだけにコアタイムに期待、でもありますけどね。喉を温存してる勇者たちが、喉の心配なく激しい殴り愛するのを楽しみにしています。
まだ今日の分を詳しく見てないけれど、とりあえず議題にだけは答えておくね。灰考察後に変更するかもしれない。
■1 今の時点では、残り2匹は藍さんと小町さんかなって気がしている。考察はこれから。
■2 ▼ぬえちゃん。ぬえちゃん真決め打ちできる要素がない限り、遅くとも明日には吊らなくちゃいけない。ぬえちゃん吊ってもぬえちゃん視点では灰ロラで終了だから、明日の情報の価値は微妙。狩人保護のためにも今日ぬえちゃん吊りのほうがいいと思う。
ちなみにぬえちゃんもう1日残すなら、▽藍さん、●小町さん。
■3 吊り回避のみOK。そしてぬえちゃん吊りなら今日の吊り回避はない。
今出たら噛まれるだけだから、出るのは明日でいいと思う。
□ぬえちゃんは、真3狂2狼5、のまま、と見てる。
□ほぼ村だと思うのは、5人の中からならフランちゃんかなぁ。最終日まで残ってたらやっぱり見直すけど、ここは明日明後日で吊る気はないよ。
おかえりー。レイン。無理しないで。
襲撃先は紫様ね。了解。確定白だし、薄いけれど狩人候補でもあるしね。
噛まれたとしても、「灰を狭めたくなかった」と認識されると思う。
夕御飯に行く前に、ちょっと確認。
今日で9人で、狼は最悪3匹残っている。
今日の▼ぬえで、狼陣営は2匹。
9>7>5>3>1で、縄は4つだから、ミスは1回OKね。
……あれ、意外と大丈夫なのかしら。
■1.灰考察およびGS
あまり議論は進んでいないので昨日のとおりといきたいのですが、見直したらGSをだしていない事に気づきました。
藍≧フラン>小町>こいし>霊夢>天子
ですかね。
今日は小町さんの発言がぶれすぎで怪しく思うのでさらに落ちて
藍≧フラン>こいし>小町>霊夢>天子
日々、順調に落ちてくる小町さん位置。
■2.今日の吊り希望(ぬえ様希望の場合灰からも1人)
サブ議題
▼ぬえさんでしょうね。
▽霊夢さんですね。天子さん狼と考えても小町さん狼と考えてもどちらもあり得そうな感じがします。
表では絶対に通らないでしょうけれどね。墓下推理等いう事で。
■3.昨晩の襲撃(▲神子様)の狙い考察
狩人狙い、意見食い、吊り縄の遠さ、全てを見て適任と踏んだのではないかと。
実際に最良手だったわけですけれど。悔しいですね。
■4.今日の襲撃先
私の内訳に関わらず▲紫さんですね。これで噛めれば私の狩人がほぼ確定します。多分狼はGJを気にせずに噛んでくるでしょう。
■5.狩人予想
議題を潰して申し訳ないです。お詫びにネタでも無茶ぶりでもなんでもやりますよ。
■6.今一番叫びたいこと
本当にごめんなさい。
っと、その前に>>19の小町さんのがあったね。
■神子が噛まれたのは何故か?
正直言うと、今日は私が噛まれるんじゃないかって思ってた。でも私は確白2人に疑われまくってるようだから、放置して吊らせればいいんじゃないかって考えられたんだと思う。
そしてみんなの考察を見て一番吊れそうになかったのが、神子さんだったんじゃないかって気がする。昨日時点で神子さんを疑ってたのは、確か霊夢さんくらいじゃなかったかな?
それ以上のことはよくわかんないよ。みんなの発言を見て何かありそうだったら、追加で言うつもりだけどね。
それじゃ、またあとでね**
>>*49
狩人抜けてたら、もう灰を噛む必要はないからね。
そして表側では私視点ウサギ思いっきり切っちゃうことになると思う。そのまま吊らせちゃったらごめん。
けどここまで私からウサギ切ることになってたら、咲夜さん真霊決め打ちさせて、どっちか片方吊られた時の霊能結果黒を、あえて見させてもよかったかもしれないね。
ま、いまさらだし、村視点では咲夜さん真霊決め打ちなんてとてもできなかったのだけど。
>>A27
アクションで質問や議論を飛ばすのは、あまりよろしくないぞい。
ただでさえ気付かれにくいからのう。
>>+287
OUGAさんがいれば完璧だったんですが…
私は普段寡黙な方なのですが、15卓では結構喋っていましたね…
うーん
私C狂2-2の盤面については詳しくないのですが、
初日の占▲でC狂▲するのって良くあることなんでしょうか?
戻ったわ。読みながら答えていくわね。
>>10 ぬえ
自分を信じて。今日まで貴方の占いはすべて正しいわ。残念ながらあなたは狼だけれどね。
>>31 霊夢
今日までの結果に関して言えば、100%よ。
私の目線からなら、偽のぬえが今まで真しか出してこなかった理由は明確に説明できる。
狼陣営(藍、小町、ぬえ)が一番望んでいることは、片白を出された灰(私から見れば確白)のこいし、フラン、霊夢が疑心暗鬼に陥り、お互いに潰しあうことよ。
昨日の時点での私、藍、小町は目立ち過ぎている。この三人を吊ったら狼側は詰みなのよ。
本当のことしか述べないのなら、狼でも人でも占い結果から色は出ない。そこに嘘はないから。
こいし、フラン、霊夢にとってぬえは「少なくとも自分については正しいことを言った占い師」。でも正直昨日の時点でかなりぬえは疑われていた。決め打ち一歩手前だったものね。「ぬえは疑わしい。ぬえは少なくとも自分に関しては正しいことを言っているが、偽ならばどこかで嘘を言っている可能性が高い。まだ表に出ていないLWがいるのではないか。誰かが裏で糸を引いているのではないか」これが藍、小町、ぬえが貴方たちにしてほしい推理なのよ。
■灰考察(藍は>>52)
フラン→片白その1、昨日のあたいの推理ではLW
>>4:213ぬえをいいとこ4:6で信じる。>>4:270咲夜真決め打ち宣言。
状況証拠は十分あると思うんだけど態度が白い。どうせ今日ぬえ吊りだと考えるともう1日観察して考えるかな・・・
こいし→片白その2、昨日のあたいの推理では狩人
毎日のように灰考察で言われてるけど、あたいってそんなにすり寄り激しい?というかそれって黒要素?重要な発言の前にまとめ役に許可を取るのは普通じゃないの?
主にアクションだからアンカー指定できないけど、あたいに狩人視宣言されてからの噛まれる事への怯え様は狩人かはともかく少なくとも村人に見えた。
霊夢→片白その3、昨日のあたいの推理では村人
>>4:168同意。あたいだって占い師で自分の白が吊られそうになったら絶対に怒り狂う。
>>4:210ぬえに対しても挑戦的。本当に白を出される。>>27でぬえに懐柔されかけ?
今更なんだけどさ、「かかって来いよ!」な割りに突っ込みどころ本当に薄いよね。
天子→正直、もう考察したくない。一応昨日のあたいの推理では前衛狼
>>4:184視野狭窄?まず鏡を見て言うべき。
確かに、なんかもう皆の言う通り、やってることが黒すぎて一周回って白い。
昨日の敵は今日の友。・・・友じゃないけど疑う気が失せた。
でもGSで誰かの上には置きたくない。除外枠。
そういやなんで投票先ぬえになってんの?駄目だよまとめ役には従わないと(笑)
正直昨夜からの行動はみんな白い。仕方ないから昨日の狼陣営予想を引きずった感じになる。
GS 白 藍>(感情の壁)>こいし≧霊夢≧フラン 灰 黒
はいはいワロスワロス 天子
■吊り希望
▼ぬえ 灰からどうしてもと言われれば▽天子
>>+256
人狼TAS…
最近のスピードランは
最終入力がゲームプレイ時間(フレーム)なので、
陣営が村、狼、狐、その他でも
全く何の発言もしないのに
寡黙釣りもされず、突然死もしないで勝ててしまう、
というパターンでしょうか。
>>+291
なーるほど。
私としてはPP要員減らして、最悪自分で噛まなくちゃいけないような真占残しはそうそう無いかな、と思ってました。
上記の狼側のリスクを無くすには確実に村側に真占を吊らせなければいけないわけですね。狼がさくやさんなら、正に 狼のにほい をさせるための白出し…
>>+290
占結果の真偽が村から判らなくなる上、霊能結果が白ですからね。おいしい話だと思います。
…ですから真偽が片方に寄ってしまうと、護衛がないだろう方は真でも偽でも噛まれますね。
今回の状況を招いたのは私の不徳のいたすところです。
>>+292
TAS狼だった場合、2日目夜の入力で終わり、バグを使って全噛みで終わるかもしれませんね。
>>+288衣玖さん
君、もう隠す気ないでしょう。
OUGAさんの話は為になりますからね。
>>+289白蓮さん
今読むと完全に同意ですね。何も違和感はないです。
むしろこの段階から霊夢さんを疑えたのはすごいと思います。ただ相手が悪かったですね。
ああいった人は怪しいと思ってもしばらく灰においたほうがいいのですよ。
自分の白を稼いで信用を稼ぎ味方を増やす。そうすれば吊りに持っていくこともできるでしょう。
最黒を占いに回したのは良くなかったと思います。
だから私は序盤からGSを出すのは嫌なのですよ。
最初なんてほとんど差はつかないのですからそこ怪しまれるのはつまらないですからね。
一つ謝っておきます。実は君を黒とは全く見ていませんでした。
意見のブレ等で黒をとっていましたが、それは私のこれまでの主張との統合性を優先した結果です。
本当は微白にしたかったのですけれど、そこまであげる考察がわかなかったのです。
そこまで挙げていれば決定でも反対できたのですけれど、考察のせいで反対が出来ずに残念に思っていました。
>>37
そうですか。紫様はそう受け止められたのでしょうね。私は「わざと黒く動いた」と言っているように見えました。
受け止め方の違いでしょう。対話をして誤解であった旨を確認できました。
>>38
価値観の違いでしょうね。仮にも決定なのですから、そこまで慌てる必要がないと冷静にはなれません。必死にもなるでしょう。
あと、私は天子さんの荒唐無稽な妄想に反論したのではなく、仮決定に反論したのです。御取り違え無きよう。
そして紫様が私に「そこは白要素とは取れない」と仰っていましたので、貴女に反論した。それだけです。
>>39
そうですか。私は感情を出すのを黒要素とは取りません。その行動が妥当なものであるか、しっかり読み込んで考えていきたいと思っています。
ああ、それと、感情を出すのが黒要素ならば、紫様の中では天子さんは真っ黒ではないのですか?
如何してそこまで人によって評価が違うのでしょうね?
そして灰考察で、私が小町さんを白に置く要素が薄いと仰っていましたが、紫様こそ「あんな動きする狼がいない」の一点張りでの天子さん最白。
私の灰考察が薄いという糾弾は受け付けますが、少なくとも紫様にだけは言われたくありません。
>>+248で始めた、>>40〜>>44の藍さんの考察を参考にした小町さんの灰考察、1日目終了。
…え?これ終わらなくない…?
ずっと思っているのですけれど、灰が私視線白をとか黒とかいうのっておかしいと思いませんか?
それは能力者がいうセリフで、灰同士は自分と他人で視線が違うなんてことはないのですよね。
>>68小町さん
もう小町さん吊りでいい気がしてきました。なんでも最終日に残せそうにありません。
うーん。小町さん大丈夫かな…。天子さんに対して、熱さを通り越して視界に入れなくなってる…。
神綺さんもそうですが、その場その場と積み重ねと両方見ていかないと危ないですよー。
>>+295
確かにC狂は強力なPP要員なのですが、当然村も分かっているので当然村もそれに対応して動くと思います。
具体的に言うならば、人外全残りでもPPが発生しないうちでの霊能ローラーですね。
これをされたのを想定した場合、最終局面で真決め打ちがあり得るので、それよりなら信頼勝負で劣勢なC狂を噛んで占い師ローラーをさせるのも手だと思われます。
もちろん、真が劣勢なら真を噛むべきなのは言うまでもないことでしょう
つまりは信頼勝負で勝っていたと思われている方が噛まれた場合はほぼ間違いなくそちらが真だと思いますが、劣勢であったほうが噛まれた場合は判断が難しいですね。
小町さんに私は状況考察苦手とか言われましたけれど、君はどうなんですかと言いたくなりますね。
>>+301妖夢さん
藍さんはずっとこんな感じでしたよ。正直、紫さんは藍さんに突っ込みすぎだと思います。
確白ならば、もう少し引いて欲しいと思っています。
全体の要素を引き出すくらいの質問ならいいですが完全にロックしていますからね。
>>+296
不徳だなんて、そんなこと言わなくてもいいよ。
可愛いから許す。
あと、C狂編成は通常の村と比べれば村側不利ですね。
だから村人が追い詰められてる感が凄い。
神綺様の凡ミスとか
村人の容赦ないバッシングも(狼の便乗叩きも含む)
私から見れば村が追い詰められているから
起こっている現象だと思ってます。
少し離れてたらログが増えてるね
>>67
んー…なんか天子が急に黒くなったよ…?
ぬえへのアドバイス?みたいなのも違和感あるけど、白決め打ち、黒決め打ちがいくらなんでも早いしこの発言自体もきっぱりしすぎてるかな…
私の中では天子は"こう考えるから自分はこう主張する"っていう村人っぽさがあったんだけど、今の天子は"自分はこう考えてるから、これが真実だ、騙されるな"つまり無理に我が道突き進んでる感じがするんだよね。
昨日や一昨日の小町との殴り愛でも思ったけど。
>>+293 華仙
んー、それもそうですかね。
確かにそこを起点として自分の意思を村全体に伝えられるなら、それはいいことですよね。
まあ少なくとも中盤以降なのに、自分の思考がはっきりしない人よりは信用できるかな。(前村での自分の事
>>+309
こんばんはじゃ。
と、そろそろ仕事の準備をせねばいかん。
今日はここまでじゃな。皆、また明日じゃ。**
>>+306白蓮さん
そうですね。このゲームは一度黒要素を取られてしまうとか挽回が困難ですからね。
私はなるべく黒いかと思われるような要素を排除しながらやるのがスタイルです。
RPとか云々を考えずに考察を始めたときは微白におくつもりだったのですが、気づいたら微黒なってしまったのですよね。
ですが露骨にGSをあげると自身が疑われますし、ジレンマでしたね。
ですが今日読み直していて、2日目はしっかり考察しているなと感じていましたが、少し遅かったのですよね。あれがあればGSを上げられたのですけれど。
陰陽球からこんばんわ
家に余ってるお菓子を贈るので好きなものを選んでください。
1.練乳蜂蜜ワッフル
2.オレンジ色のジャム
3.ジャンボミックスパフェDX
4.ドロリ濃厚ジュース
5.ゲルルンジュース
6.バケツプリン
昨日、神子を白いと見ていたのは。
「藍>>4:62」「フラン>>4:276」「ぬえ>>4:156」「小町ちゃん>>4:146」「こいし>>4:191」「私>>4:137」「咲夜さん>>4:96」。
一方で、白く見ていなかった相手は。
「紫>>4:235」「霊夢>>4:195」「天子>>4:209(正確に言えば灰評価)」。
ええ、全体としては白ね。
次、霊夢。
「小町>>4:107」「咲夜>>4:96」「天子>>4:209」「私>>4:127」。
灰目に見ているのが「紫>>4:239」。
黒眼に見ているのが「藍>>4:67」「ぬえ>>4:150」「こいし>>4:193」「神子>>4:179」。
……あら、意外と黒っぽく見られてるわね。
ぬえ、こいしが入ってる時点でSGっぽいわ。
>>71
なら狼としてあんな動きをした理由を考えてもらえるとありがたいわ。
潜伏し続けていれば自分は吊られても相方は生き残れたであろう状況で、いきなり出てきてトンデモ理論を展開。
自分が吊られることが確定していたならまだしも、あそこで出て行って決定的要素として吊られる可能性を考慮しなかったとでも?
こんな狼が〜を狙ってる?そういう疑い方ならいくらでも出来るわ。
何度でも言うけど、この現状で狼側が派手な勝負を仕掛ける必要は無いのよ。それは全て、初日の占い抜きで済んでるんですもの。
感情を表に出す、というのが黒要素なのではなく、自分にとって不利なことを言い出した人に対して『怒っている』のが黒要素なのよ。そこの違いが分らないかしら?
>>+309
こんばんはー
本編に参加してステルス(光学)になってよ!
え?ステルスじゃなくてストレス?
オバケ
妖怪は死なない―♪ 病気も何にも ないッ♪
>>+307妖夢さん
霊夢さんと私が殴りあっていたときの話ですけれど、狼ならば確白と殴りあうことは避けたいと思うのが一般的なんですよ。藍さんは疑いに対する返しがきつすぎます。その辺から黒さをあまり感じないのですよね。むしろ白い。
>>+311マミゾウさん
いってらっしゃい。鵺鍋を作っておきますね。
ログ見てきた。
墓下のログが多すぎて泣けた…
小町は少し感情論を押し出しすぎかな?
天子は天子で狼決め打ちしてるし…
ここ二人とも白ならだれが狼なのか分からなくなるね。
>>*52
いいかもしんない。
あと狩人騙りは、お互いしないほうがいいかもしれないね。私先吊りになったら、ウサギは騙らない方が最後まで残れると思う。っていうか騙ったら狩ロラ+私最終日に吊られそう。
特に神綺さん残しなら、なおさらウサギは騙らないほうが吊られないと思うしね。
>>68
ごめんなさい、狩人の代わりに噛まれればいいかなと思って、極力非狩透けさせないようにしてきた素村です、って振舞ってた狼です。
実際、今回の表発言、ほぼすべて素村視点なんだよね。
>>+311 >>+316
マミゾウさん、行ってらっしゃい!
神子さんだけは
ブリジストンのタイヤチューブが入った
鵺鍋ですね!
他の皆は私の分身のナタデココが入った鍋です…
ほんとすまない…半霊…
新しく来た方、こんばんは!
>>+314 あやや
ありがとー!私は表でも裏でも基本貰ってばかりだね。5(6)をもらうよ〜
>>+314文さん
ありがとうございます。3(6)をいただきます。多分どれもいけますね。道教の戒律がなかなか厳しくて泣けます。
>>+317響子さん
申し訳ないです。喋りすぎてます。
多分片狼だと思っています。どっちも黒くて判断つきにくいですけれど。
>>+309
にとりさん、こんばんは
>>+297
実は君を黒とは全く見ていませんでした。
道理で、要素に取った情報と結果がおかしいと思いました。
具体的に言うと>>2:+122、本心と違う結果を考察で出す場合は注意する必要があるように思えます。
寡黙という情報でバレてしまうとは思いませんでした、毒茸の配布などは抑えていたのですが残念です。
天子ちゃん天子ちゃん。一つ質問ね。
まず、私は貴方を村だと思ってる。前置きね。
その上で、質問。
藍―小町で仲が良いのは誰でも解る。
だから貴方は【藍―小町の両方が狼だ】と見ている。
ならば【片方が狼で、村人の振りをして、村人に近付いている】と考えてはみた?
【その場合、すり寄ってる狼はどちらだと思う?】
答えを聞かせてほしい。
>>+303
確かにそれは思ったよ、紫って確白だよね?
一見村人全体を見渡してそれぞれに質問したり、要素集めたりと村人の思考っぽく見えるけど、ちょっと藍を疑いすぎかな…
私が狼だったら楽だと思う展開
真にも偽にも見られるわけで、とはいえ偽決め打たれておかしくない現状
そんな奴が白しか占いで出さない
片方囲ってもう片方は占わない
こうすれば私偽での行動を見たときにどっちかは生き残る可能性が高い気がするのよねー
というよりは安定思考かしら
2囲いは怖くて出来ない、逆に全く囲わないのもそれはそれで怖い
結局ここに落ち着くと思うの
おおぅ。目を放した隙に入れ替わりがあったようですね。
>>+306 白蓮さんおかえりなさい
>>+309 にとりさんこんばんは
>>+311 マミゾウさんお気をつけてーまた明日よろしくお願いします。
>>+314 文さん
こんばんは。
せっかくなのでこれを選ぶぞッ5(6)
雛ちゃんには見えてるだろう、墓下への伝言ね。
私の仕事は、小町・こいしを主張することだけじゃない。
不毛な灰殴りを止めさせて、視野狭窄と思考停止を防ぐ事よ。
あれ、ちょっとカッコいいかしら?
>>31
☆霊夢さん
じっくりと発言を精査していました。凄く同意できる発言を幾つかピックアップさせていただきますね。
>>1:245そうですね。占いは色が見えないところに使うべき、或いは気になるところでしょうか。
>>1:256大事なことですよね。占い師は短命。だからこそ必死になって考えなければならない。
この編成では対抗のラインからもあれこれ考えなければなりませんよね。
>>1:318私も大体同じ感じでした。雛さんに関しては。
>>2:133上段。それで滅んだ村が多いですからね。
>>3:258今思ったらそれもありですよね。霊機能生きてるうちに灰吊りも出来ましたし。
>>3:331痛感してます…というか、三日目朝一で「信用できない」って言ってますね、私。
…ふう。
帰りました。帰ってきましたよ!
皆さんこんばんは!早苗です!
何がどうなっているかさっぱりわかりませんが、神子さん襲撃されているのだけは見てきました。うーん、流石私の狼センサー!とりあえず、ログの海をクロールで突っ走ってきます!
(どうでもいい感想 スルー推奨)
箱に張り付いてる時(最中)に
ログがどんどん増えてくると
割と全てのログをすんなり読めるのですが
離席中に溜まったログを読むと、
ログを綺麗に全部読みこんだ方が尚、
見落としが有ったりして困る。
>>4:86>>4:168自分の出した白が吊られそうになる時って、占い師の腕の見せ所なんですよね。
自分視点、システムから保障されている白が見えているわけですから。
反対、というのなら誰にでも出来る。非狼要素挙げて、フランさん吊りにならないように情報を出すべき。
正直なところあの日は灰考察よりもフランさんの非狼要素をまとめて探すべきだった。
自分が吊られて、自分が出した白が吊られるかもしれないのだから。
そんなことになったら、占い師として自信喪失します。
>>4:221神子さんには申し訳ありませんが、これにはこちらが正しいと思っています。
少なくとも神子さんGSの最白にあるのだから、放り投げずに飴を食べ尽くす勢いで言の葉を尽くして吊り回避を訴えるべきだと。
初日の誘導臭というのは、私が説得されているのだろうか、と思っていました。
発言の強さに流されているのかな、と。まぁ…そうではなかったようですけれどね。
だからこそ怖い。まるで心臓を握られているような感じがしています。
だから、素直に白を見られない。背筋が寒くなっているんです。
ただ、天子さんが狼の場合は、貴女は狼では無いと思います。なんとなく、ですけどね。
ただいま
私も、今回は「レインを占う」以外は真占いとして行動しているつもりではあるのよね、初日から
あそこは藍を占うべきだった…ごめん
自分を村の立場に置いたときに矛盾なく行動する
まだ慣れていない私にとっては狼陣営の時の鉄則ね…
>>+321衣玖さん
ん?その段階では素直な考察をだしていましたよ。
時間の関係で少しでブレていたかもしれないですが、いつものあんなものです。
あと狩人なんで多少疑われたほうがいいのですよ。私は普通にやっていると日に日に白くなっていってしまうので。わざと黒くするとも苦手ですしね。
あと安易な結果といいますが、変に要素を捉えて考え過ぎで、間違えた結果を出すよりはいいと思うので、こうやっているのですよ。
まあ、考察の出しかたもいろいろ変えていこうかなと思っているところなのですがね。
>>神綺
貴方が初日の私占いにこだわってるのって、それが正しいと信じてるからよね?
私のためじゃ、ないわよね?
他の誰が何を言おうとも、私だけは貴方を信じるわよ、神綺。
>>+332
それでは、こちらの勘違いですね、失礼しました。
SGを探す狼に見えました、まだまだ未熟者のようです。
>>75藍さん
そのときはこんな村滅んでしまえと本気で思っていたからしょうがない。
もう勝手にしてよ、でしたからね。
狼陣営予想
色々議事録を読み返してみて、こんな考えが頭を過ぎりました。
荒唐無稽で馬鹿馬鹿しい推理だとは思いますが
狼はぬえさん、咲夜さん、天子さん、そしてC狂は紫様。ええ、潜伏C狂です。この構成ですと、ブレイン役は恐らく紫様でしょうか。
紫様は仰っていましたし、こいしさんも言っていましたが、別に潜伏C狂は占いを積極的に貰いに行く必要はないのですよね。終盤での狩人騙りが目的であったとすれば。村に吊り縄を消費させればよいわけですから。
ですので、初日での紫様の動きは別段おかしなものではないのです。潜伏C狂としては。
初日に占いを貰ってしまったのは、紫様にとってみれば計算違いであった反面、僥倖ともいえるのではないでしょうか。
確定白という疑われる事の無い立場から、村を黒塗りして墓に落としていけばよいのですから。
二日目の行動ですが、ぬえさんは天子さんを庇い、咲夜さんは天子さんを切り、紫様は天子さんを庇う。
これでぬえさん、咲夜さんは殆どラインが切れてしまっていますよね。ただ、あそこでかなりの博打を打ったのではないか、と思います。現に仮決定の吊り希望は天子さんになっていました。
共鳴の昨日の発言から、天子さんに吊りが行く事は無いと、理解していたのではないでしょうか?
そこで、貴女は聖さんを吊りに指定し、そして貴女の思惑通り、共鳴の強権で聖さん吊りになりました。
この段階で、貴女は勝利を確信したのだと思います。ぬえさん真の流れを作り、占い候補を抜いた。
霊夢さんはC狂を占うか狼が占いに当たらない限り、占い抜きはない、と仰っていましたが、それはある意味で正解だったのではありませんか? 既に紫様は占われていた。で、あれば占い師を生かしておく必要など何処にも無いのですから。寧ろ天子さんの色を確かめたいという人が現れないとも限らない為、さっさと落としておくべきなのだと。
ちょっと気になったから>>69、もとい小町ちゃん。
幾ら画面越しだったとしても、RPだったとしても、陣営が違っていたとしても、ゲームだったとしても。
それで、人を小馬鹿にして良い訳では無いわ。
むしろ、見えないからこそ礼儀と敬意と、相手への気遣いを持ちなさい。
貴方が天子ちゃんに、不快感を得たのは分かった。だからそれは独り言に仕舞っておきなさい。そう言う時の為にもあるのよ、独り言。
むしろ笑って流すのが、見てる皆へのマナーでもあるわ。読み返して、良い気分はしない。私も――余り読みたくないわ。
正直に言う。昨日のアクションで私に対しての「馬鹿らしい」って返した一言。あれは、結構、嫌だった。
これは、貴方が村でも狼でも、注意すべき点よ。
今の言葉でショックを受けたら謝るわ。
でも、気を付けて欲しい。中の人からのお願いね。
正直、ストーリー仕立ての考察って信用出来なのですよね。
どこかずれているだけで結果は全然違いますし、推理小説みたいに要素が全てあるわけではないのです。
ところで陣営予想って流行っているのですか?
ああ、鈴仙、ごめん。墓下でも取決めしておくべきだったかな。
>>+339
流行ってるんじゃないのかな?
思考開示の形の一つとして。
本当になんで皆まだ潜伏狼陣営二人残ってる状況で狼陣営予想晒すのかなぁ?
外から見ている分にはいいけれど、参戦中はあまり見たくないなぁと思います。>狼陣営予想
(…確かに噛み先決定に利用されそうですが、それより外れてたときが怖くて私は晒せません。)
>>+343
いやいや墓下は大体余るから被って問題ないのでは?
というか怒涛のメロンラッシュに笑いました。今夜の神子さんに期待。
ああ、飴申し訳ないです。今日は表で一日考察している予定でしたから、暇だったもので喋りすぎましたね。
いつもはこんなに話すことなんてないのですけれど。
>>+340白蓮さん
私もコアタイムが遅くからで昼には確認も出来ないので、いつも序盤は寡黙扱いです。その分夜の猛考察で印象をあげるのですけれどね。
はっきりいって辛いです。「時間ないっていってるのだからそこを要素にとるな!」といつもの思っています。
考察はすこしツッコミどころがあっても意見を投下していった方がいいと私は思いますね。決定的な破綻でなければいくらでもなんとかなります。
地底の愉快な八咫烏 霊烏路空は、ブレザー美少女戦士 鈴仙・優曇華院・イナバそれもそうだね、ごめん。こんな見物人多い村初めてだからつい飴を節約する傾向にあってね
ブレザー美少女戦士 鈴仙・優曇華院・イナバは、楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥさんにゴチになります! …というかさり気に私も1000切ってたんだ…私も凄い喋ってるんですね。
>>+343
そのうち村人が、狩人考察とか潜伏共有の予想とかを出す時代が来るかもしれませんね、無論冗談ですが…
>>80
うーん、確かに後から見るとかなり天子を馬鹿にしてるね。以後気をつける。
紫の言ってた「はいはいワロスワロス」をちょっと使いたくなってやってしまった。反省。
ところで、神綺に「馬鹿らしい」なんて言った記憶ないんだけど?「それで狼がバカ正直に噛むわけない」とは言ったけど・・・
書いていたらさらに貰っていて笑いました。
本当にありがとうございます。
>>+342衣玖さん
>>+343空さん
>>+344鈴仙さん
このまま流行らせたら絶対にダメな文化ですね。本当に危険です。狼側が出すならばミスリードの材料だし、村側が出すのならば、追従して村を吊らせることも出来ますし、なにより思考停止に繋がります。
一度これ間違いないでしょうと自信をもって出した考察を簡単に曲げられないものですから。
昨日の注意しようと思っていたのですよ。狩人の保身でやめたのが悔やまれます。
3日後の生存者はだーれ?
1:生存 2:襲撃死 3:処刑
八雲藍 3(3)
フラン 2(3)
ぬえ 2(3)
小町 1(3)
こいし 3(3)
紫 2(3)
神綺 2(2)
霊夢 1(3)
天子 2(3)
>>小町さん及び天子さん以下全員に
考察で狼陣営を絞りこむのは結構ですが、それに固執しないように気をつけてください。
深く考えるのと、狭く考えるのは一見似ているようで全くの違います。
ローラー終了まであと2日あります。その時間を使って様々な要素を探し出して欲しいと思います。
今はまだ、狼陣営を決めうちする段階ではないです。
と言いたい、でもこんなこと言ったら絶対に確白より先に噛まれますよね。
素村なら言っちゃうのですけれどね。狩人は大変ですね、はー。
く...、いや藍さんあたりが言ってくれないかな?こいしさんでも可
とか昨日の独り言の文章です。
>>+349
>>+351
確かにそれ出して噛まれたら笑えないよね…
狩人って難しいよね、あんまり目立った位置にいちゃいけないしそれだと逆に吊られるし
>>A41
フランちゃん、絶賛お遊び中だね。
私も天子にペタフレア(飴投げ)しただけだったからもっとバリエーションあるのに残念だったなぁ…。
三日目の霊判定に喉の消費を考えて一応考えてたRPしなかったのが悔やまれるよ…
というか、藍と紫。貴方達もほどほどにしなさいね?
藍が紫狂人で見ても良いし、紫が藍狼と見ても良い。
其れは自由よ。
でもね、正直「この人が怪しい!」って所から灰殴りになって、それを基点に思考しすぎ。そして不毛よ。
簡単な話。
感情論を抜きにして、今、一番、狼陣営だと思う人間からラインを見て素直に考察すればいいのよ。
ぬえは真? 偽?
真だったら誰が狼? 偽だったら役職は?
投票先の集計から見える事は?
人狼は会話のゲームだけと、絶対に変わらない理論はあるの。真占い師の結果も、真霊能の結果も変わらない。そして狼の行動には、狙いがあるの。
冷静に頭を冷やしなさい。
/*画面越しに、自分とよく似た学生か社会人を殴ってると思えば怒る気なんて起きないでしょう。*/
>>a93
小町と霊夢残りは少し見てみたいですね。
>>+350
しかし、最近ランダム神の調子が良かったので
やってみたらこれだ。
ぬえを▲から▼に当てて、
天子襲撃死→生存に当てれば
まだ有り得るかな?
>>73 神綺
まず、考えていたかどうかについては「いなかった」。でも、だからこそ考える意味はあると思う。考えてみた。
質問を見てすぐは、すり寄ったのは藍だと思った。>>3:77の「私は狂っているのでしょうか」で今までのイメージとは違うなって思ったのよね。なんで急に怒ってるの?って思った。キャラ変更=擦り寄り、みたいな。
小町は飄々としていて、頭が切れるけれど、つかみどころがなくて。印象の変化はあんまりないの。
でも、私が小町に突っ込む前、>>3:60を見ても憤りのようなものが見て取れるのに今気づいた。
その上で考え直したら、どっちかと言うとすり寄ったのは小町と思えてきた。藍は落ち着いて見えるけれど本質的には情熱的で、まっすぐな性格な気がするのよね。私の前日の行動に本気で怒っていた可能性もある。どっちかと言えば小町の方が、「擦り寄る」という言葉には近いわね。
ただ、私はやっぱり両方が狼だと思っているけれどね。
そうですね。
あと、私と小町さんに白を見る考察をなさっていたこと、霊夢さん以外からある程度白視されていて吊れそうに無かった事もでしょうか。
あとは「この村の狼は奇策を好みそう」の一言も大きかったのではないかと。
正直な話、私の話している勝ち筋なんて、奇策もいいところなのですよね。
とりあえず、勝ち筋を。
残りは9>7>5>3。先ずぬえさん吊りになりますよね、今日。そして霊夢さんか神綺さんを噛んでしまう。
霊夢さんは殆どの皆さんから白を見られていましたからね。噛まれても違和感がありません。
神綺さんは小町さんに加え、こいしさんも疑っておられますし。
どちらを吊っても次に神綺さんを噛み、私、小町さんの残ったほうを吊り、
夜の襲撃で灰を噛んだ後、PPで勝利する。
一応、荒唐無稽な論です。正直、「リア狂乙」といわれても不思議ではないですよね。これ。
でも、それだけ狼の位置が解らないんですよ。
>>80
ダメです・・・
独り言もエピになったら見えるんです。
独り言でも言っちゃダメなんです。
ええ、わかります。
お前がどの面下げて言うんだ、ですよね。
すみません・・・
うーん、一言で言うと疑心暗鬼村ですね。
人狼で疑心暗鬼は必要な要素でもあるのですが…
多分狼より怪しい村人がいるからこんな状況が生まれているような気もするのですが…
>>86 小町
ゆるす
以後気をつけるように
この発言に関してはアンカ不要&レスひ必要です(この辺の心配りが人気の秘訣)
狼は絶対襲撃死しない。
そして神綺、紫を除く
7人の灰の中で襲撃死する可能性があるのは
あと1人だけなのです。
狼は誰を選ぶ?霊夢、藍、こいしあたりが
村ならおいしい噛みどころでしょうか。
良かった、一昨日みたいに荒れそうにない空気だね。
>>+355
あ…れ?私いつの間にこんなこと言ってたんd…
もう…ゴールして…いいよね…?
……これ、今日私が噛まれると思う。
だって殴り合いを止めまくってるもの。
はっきりいって諫め役過ぎるわ。
親切な人間が早死にするのはどのゲームでもお約束……。
フラグ立てまくりね、私。
>>+352空さん
結局噛まれるなら出してしまえばよかったですね。
なんなら遺言でもよかったですか、本当に悔やまれます。
>>+354白蓮さん
それはとても面白い展開ですね。
本来はあり得ないとは思いますが、現状あり得そうとも思えます。
>>83神綺さん
それを君が言うのですか?
本当に私は泣きたくなってきますよ。
>>84。ええ、それで良いと思う。
私も小町がすり寄って、藍は直情径行型の村人なんだと、そう思っているわ。
>>藍さんへ。
貴方の紫=狂人は、……興味深いけど間違ってると思うわ。
今回の村は、開始早々に2-2で固定された。1日目の議事録を読めばわかるけど、約17分ね。赤枠での挨拶とか、役職確認とかを考えれば、大体15分でしょう。
その15分で、真狼―真狼と決定し、狂人が潜伏する。
更に八雲紫が囁き狂人で、1日目に占われている。
……少し、無理が有ると思うわ。偶然に偏り過ぎてるもの。
ちょっと戻り。えっと、今日の噛みをどうしよう?
ウサギの考察面白いと思うから、今日の噛みは神綺さんにしてもいいよ?
どうせGJ出される可能性考えるなら、どっちでも同じだし。だったら紫さん狂の可能性をあえて1日残すのもありだと思うんだよね。
ま、結局は切り捨てってことで、噛むんだけど。
無意識な愛欲少女 古明地こいしは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
,.--、_,,....,,__,. -- 、
,.- '"// ⌒ヽヽ //⌒l |
/ l | ___ ___',',nイk___,// ヽ,
,' ヽ_rゝゝ-' ー',.-、- 、イ、 i これ、藍迷走村人臭しか
i ,.へ_トー'"___,,.ィ ! ハ、、__イヽ、イ しないじゃないのー
r'⌒ r´γ /__i_. i / V___ハ ゝ
〈_,.イ イ ,ィ´,.ー,` レ´ ',-,`!ヽ! ハ O ええ,謝るわ。
i i .レイl ト' i ト' } ! ハ/ヽ( 考察から流れが
。 | 。o i゜`,,'ー' :::::::::::: 'ー',,゜io 〉 読めなかったから
o .〉 ! ) l ', ,.-─┐ 从 ( o本気で狼だと思ってた
i /〈 lヽ,. !´ ̄ヽ! ,.イノ Yヽ、
ノ イ /ヽ、| .i>、` ___,,..イ /_ハ,.--、 でもね、もう少し冷静に
,' ) i,.-ハ/ ゝ、__ 7 iゝノヽi ヽ./ , ヽ振舞ってくれてれば・・・
i / ./ 〈 ノ i ヽ、`}>n<{_,.イヽ(ゝ/ / i
ハ !/ }><{、 Y Y}><{〈 .!ヽ/__/ /
! 〈 ハゝ 〉 `ー´ ハィ ゝ、ニニ`ン
/ iヽ/ヽ/ヽ/ゝイ /´ ̄ヽ, V i`ー--ン´
いったん、襲撃先をおまかせに戻しておくね。
考察終わって確認できたら、また襲撃先チェックするつもりだけど、神綺さん先噛みがいいなら、ウサギの判断で選んでいいよ。
>>88
(児玉清の声で)
白の神綺様、残念!
それは藍様に質問して答えさせて欲しかった!
では赤の小町さん何番!
こんばんは。
神子さん、咲夜さんお疲れ様でした。
ゆっくりと寛いで下さいね。
それでは私はログ読みに……**
そういえば言ってなかった。神子と咲夜はお疲れ様。
>>a93
神子はぬえ、小町、天子が有力吊り候補だけど、全員吊る考え?天子、小町が両狼の可能性はゼロじゃないけど、たぶん最終日だよね。
>>88神綺さん
藍さんが直情径行?納得出来ないのですけれど。
そうやって人の意見を共鳴が潰してはいけません。
私は君の意見を完全に論破したかったのをやめているのですよ。それだけ確白というのは強いのです。
あと時間からの考察は全く当てになりません。
そんな偶然狼が勝つパターンではちょくちょくありますから。
>>+363にとりさん
小町さんと天子さんの両吊りはリスク管理ですね。どちらも最終日まで残せそうにありませんし、どちらかは狼だと思っています。
あとは最終日にLWを吊れるかどうかですね。
>>89。小町が狼では無い、の理由をお願い。
今迄の灰考察に全部乗ってるなら、今からもう一回読みこんでくるわ。
出来るだけ、短く。
一番「ああ、小町は狼では無いんだな」と思っている原因の部分を、簡潔に教えてほしいわ。
鈴仙、共鳴、藍・・・あたいってあちこち擦り寄ってるって思われてるよねぇ・・・
まるで「お前は一人で戦えない寂しがり屋だ」とでも言われてる気分だよ。否定しないけどね。
基本的に自覚無いんだけど、今日に限っては藍に擦り寄ってることを否定しない。占い結果見て「ああ、今日は藍とも殴りあわなきゃいけないのか・・・」と思ってた矢先のアレだったからね。もう、感動してたまらなかった。
>>88 神綺
貴方の事は信頼してるけれど、
考えが深すぎて私には理解が難しい部分もあるわ
あらゆる可能性を潰さず考えていく姿勢は見習わないといけないんだろうけれどね
個人的な意見ですが。
ラインと言うのは、確定的な要素たりえないと思っていました。狼陣営は答えを知っており、かつ、ラインを切るも繋ぐもある程度自由に操作できるのですから。
擦り寄りに見えたとしても、それほど過敏になる必要もないと考えていましたね。気にすべき所は態度ではなく、発言内容だと私は思っていましたので。
その意味で、この村の方々は私にない発想を色々と教えてくださったと思っています。
>>+365
私予想だとどちらも違うように見えるんですけど、どちらかと言うと総領娘様なのでしょうか?
>>90
出来るだけ詳しくというのはよく聞きますが、できるだけ短くと言う聞き方は珍しいですね。
正直3日目の口論で神子さんの文句はもっともな指摘だったはずなのに、霊夢やフランが突っかかってきたのも妙な違和感があったわ
…確かに口調は荒くなっていたけれどね
小町を信用するあまり冷静さを失っているのは、
かつてわたしが村人と最初から最後まで信じた幽香に噛まれて死んだのと同じ
誰が狼かわからなくてうめいたのも同じ
違いは、わたしは感情を表に出すほど自身があったわけではないことね
というか、小町が狼じゃなかったら本気で「訳が解らないよ。こんなの絶対おかしいよ」になるわ。
小町をSGにしている→こいし・フラン・霊夢って?
でも要するに、こいしよね……。
>>+366
短く、と言ったのは恐らく喉の問題があるからでしょう。
…さてと。少々早いですが、今日はこの辺りで失礼します。また明日。**
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥは、ここまで読んだのかも知れないし読んでないのかも知れない。 ( b100 )
映姫、またね〜
>>90
普通に考えて小町-天子両狼だったら私狼陣営に対して絶望する自身あるよ
あの殴り合いはどう見てもライン消しには見えないなぁ。
こんばんは。
早速だけど、分かる人に教えて欲しい。
使い魔でログを流し読みしてて、>>52で小町が「ぬえが真なら藍は狼」って言ってるんだけど
…なんで?
斜め読みオンリーだから根拠を見落としてるのかもしれないけど…見たとき、本気で目が点になったわ。
>>89藍さん
なんだか結論は違うのに考え方が近いのですよね。結論の違いが要素の取り方の違いだと思えますがもっとずれるならすこし用心したいところです。
>>+366衣玖さん
両村なら、手がないですね。2人がいつまでもロックを外さなかったことに反省してもらうしかありません。
君は天子さんを信じたほうがいいのではないですか?RP的に。(笑)
藍さんは筆舌を尽くすタイプですからね。飴のことを警戒しているのでしょうね。
それとも>>89の最下段は↑の文とは独立してて「個人的に小町狼は無いかな」ってことなのかな?
神綺の質問がよくわからなかったから突っ込んだけど。
>>+369
霊能判定見れる時ならやる価値あると思うんですが、今は霊能判定見れないのでかなり危険な気がしますね。
神子さんの>>+365、の意見が妥当すぎるので普通に両吊りされると思いますね。
>>+369
ライン消しであれが出来る狼陣営になら負けても良いわ。
負けても良いは語弊があるけど、あの殴り合いに
ライン消しの可能性を考慮する方が村は勝利から遠ざかる気がする。
ふう、急に呼び出されたけどやっと戻ってこれたよ
ログざっと読んで考察の続きしよう…
>>+367
映姫様、お疲れです!
>>+371
私がいくらダメなPLでもRPで、吊り先は判断しませんよ
吊るのは常に狼だと思う人です、第三勢力がいなければ
>>+367英姫さん
早いですね。お疲れ様です。
>>+368白蓮さん
だから私はプロから強権は使うなといっていたのですよ。
強権は村の空気も悪くします。
>>+370レミリアさん
間違ってないですよ。灰が5人で、ぬえさんの白がフランさん、こいしさん、霊夢さん。
ぬえさんが真ならば、小町さん視線、藍さんは狼間違いないのです。
>>+370
消去法じゃないかな?
ぬえ視点でフラン、霊夢、こいし様が村確定だったらもう天子と藍しか…
被り過ぎですね。
さらに小町さんは天子さんを黒と決めうちしています。
そうなると真狼ー真狼でも藍さんは狼がになるのですよね。
ただいま。
とりあえず、回答できるとこから議題に。
■3 今日の狩人COすべきか
してもいいんじゃないかな。
でも、個人的にはまだ吊り回避以外では
coして欲しくないかな。
>>+377>>+378
ああ、そうか。確かにその通りね。ありがとう、助かったわ。
ぬえの占い判定がノイズにしかならないからって、完全に頭から抜けてたわorz
あーそうか…。
現状、ぬえが真なら、村人視点でも狼陣営の内訳がほぼ絞れるのね。
そりゃ陣営予想も流行るわ。
■神子が噛まれたのは何故か?
今日、神子が噛まれた時、まず思ったのは、
なぜ昨日は雛噛みだったんだろう?だったよ。
神子が噛まれたのは、他にも理由はあるだろうけど、
一番は狩人候補だったからだと思う。
そうだとしたらなぜ昨日じゃなくて、今日噛んだのかと。
昨日時点では確白は3人いたから護衛候補がバラけるし、
状況的に共鳴は護衛されてないと判断したんじゃないかな。
だからおそらくGJは出ないと判断して雛噛み。
でも、今日は確白2人の上に、昨日の雛噛みでどちらも
護衛されてる可能性があった。
だから、灰から狩チャレしたんだと思う。
狩候補以外の要素としては、霊夢が>>29で言ってるように、
ぬえ真を多分一番見ていた人が神子だったから、
他には、昨日神子が霊夢を疑い出していたから、
噛むことで、霊夢疑いにもって行こうとした
とかが考えられる、かな?
ただ、正直どちらもないかな。短絡的過ぎると思うから。
>>*60
GJ出ても、ウサギが狩人騙らないっていうなら、神綺さん→紫さん、の順番で襲撃しようと思ってるけど、いいかな?
可能性は薄いと思うけど、仮に紫さん狩人だと騙ったら即吊られるだけだからね。狩人は確定させちゃってもいいと思うよ。
咲夜と神子はお疲れさま。
神子のことは三日目辺りから狼ではないかとずっと疑ってしまったわ…。申し訳ないわね。
今日は忙しくてログも読めそうにないから、この一言だけで撤退させてもらうわね。
>>+385
また後でねー
ぬえ真の場合で思い出したけど、ぬえが真ならぬえの視界はもう大分開けてるんだよね。
きてからのぬえの発言に期待だね。
戻りだよー。
そして、頑張って灰考察頑張って考えたよ。ざっと出しておくね。
>藍
無難っぽい動きで、どうも印象的に狼っぽさが抜けない。>>12が何か内訳理解しているんじゃないかって感じ。
他があまり狼に見えないことがあって、5人の中の2Wのうち、1匹はここなんじゃないかって気がする。明日もう一度じっくり見直す予定。
ただ>>45の指摘とか、あまり狼には見えない感じなんだよね。でもここ村なら、残り2Wどこ? っていう状況だったりする。
>フラン
>>4:270でちょっと疑問に思ったけど、>>4:292は納得。
今のところ引っ掛かったのはせいぜいそのくらいかな。
村決め打ち出来るほどじゃないけど、5人中最白。ここ狼だったらあきらめつくってレベルに近いわ。
>小町
3日目あたりはすごく狼っぽく見えた。共鳴の意見に疑問を抱いても素直に従うって、確白に敵視されない狼側の動きなんだよね。
でもここ狼だと、それこそ確白の考察を見た後でも私を噛んできてた気がする。確白の考察を見て、仲間に阻止されたって可能性もないわけじゃないけど。
動きを利用されたSGなのか、あえてSGっぽくふるまってる狼なのか、判断に非常に悩む。割と狼ありそうなんだけど……
☆神綺さん噛み、紫さん噛み、狼にとってはどっちもGJ覚悟になると思うんだよね。
そもそも昨日時点で犠牲となっていた狩人候補は白蓮さん1人だけ。狼が白蓮さん狩人に賭けてこの段階で確白をさらに抜きに来るかどうか、かなり怪しいかなって気がしていたの。
しかも小町さんが私を狩人っぽいって思いっきり発言をしてるし、みんなのGSを見ると私は確白以外からはあまり疑われてない位置。神綺さんと紫さんの灰考察がなければ、私は吊れない位置+狩人の可能性も合わさって、ほぼ間違いなく噛まれていたと思うのよね。
神子さんに狩人要素があったかどうかは、よくわからないんだけど。
>>*64
あ、私も今日は神綺から噛みたい気がした
理由は、直感…ではなくて、やっぱりフラン狩人の目が残ってるのが怖いから
彼女狩人なら神綺より紫守る気がするの
>霊夢
よくよく見直してみると、個別考察はしっかりあるんだけど、グレースケールを出していないんだよね。
でも動きはすごく村っぽい。しかし他人の思考を探るだけで、自分は思考開示したくない、前衛狼の可能性がありそう。
★灰の中の2W、どこら辺を考えてるの? 今のグレースケールってどんな感じ?
☆あと昨日更新間際にアクションで言った>>4:207、私が抜かれるかもって思ったから急ぎアクションで答えたけど、抜かれなかったからもう一度答えておくね。
鈴仙さん狂→霊夢さん狼の線は、昨日時点でほぼないと見てたよ。実際に「今日のぬえちゃんの占い結果:霊夢さん○」と矛盾していない。
ただし鈴仙さん真の場合、霊夢さん狼は普通にありうる位置だと思う。鈴仙さんの白狼怖いって考察も、違和感ないしね。
>天子
2日目3日目の言動からはあまり狼なさげな感じがしてたけど、>>4:295の霊ロラ完遂不服がすごく引っ掛かった。
咲夜さん偽がわかってて、確白の決め打ち方針に乗っかろうとしていたっぽくも見える。
あらためて見直すと、>>3:245で吊り先3人決めていて、>>3:294でフランちゃん吊りを素直にOKしている。ここ4日目の咲夜さん吊り>>4:295の時と反応矛盾してない?
★3日目のフランちゃん吊りはいったん賛成しているのに、4日目の咲夜さん吊りに猛反対していたのはなぜ? なんで急に方針変えたの?
以上から、現在のグレースケールはこんな感じね。
白:フラン>>霊夢≧天子≧小町>藍:黒
>>+386パルスィさん
かまわないですよ。むしろ疑ってほしかったくらいですから。
>>+388にとりさん
伊達に募集開始2時間で枠が埋まっていないということですね。
ただ皆さんのやる気が空回ってしまっているように感じます。
>>96ぬえさん
来ましたね。さてどうなるか楽しみですね。
本来はやることなんてないはずなのですよ。視線で狼は確定しているのですから、ここで変に要素を考えたりしたら偽確定です。
こんばんはandお疲れ様です。
ここじゃ陣営予想って普通じゃないのね。
そりゃ、すべてのパターンを網羅しないと意味はないと思うけど、陣営予想自体は普通に推理の一環でしょうに。
うどんげの能力者意見先出しの時だって、SGに利用されるはず、それでもいいって発言に私はすごく納得したのに、みんな何をそんなに怖がってるのよ。
利用されることも含めて推理してこそでしょうに。
まとめや確白が仮決定まで意見を出すなってのも変だと思ってたけど、単にそれぞれが自分の意見を一方的に主張し合ってるだけだわ。
どこで説得してるのよ。
まともにゲームしてるの霊夢とうどんげくらいじゃない?
ログ読みとの注ですが
皆様 こんばんは
>>1>>7ですが
小町様が一連のいざこざで
更新前後に投げやりになっている可能性を提示してみます
ただ昨日も最後に襲撃先の神子様に謝罪をしてるんですよね
偶然でしょうか…
事実なら好ましくないですね…
誤解でしたらすみません
>>45
なぜ雛様に●希望が集まった初日に霊夢様に入れた藍様が
この質問をするのでしょうか?
>>藍さんへ。議事録を読んできて思った事を言うわ。多分、見ている部分は一緒なのよ。捉え方が違うだけで。
2日目。
藍は「小町がSGにされている」と取った。
私は、「小町がライン切りをされている」と取った。
その違いね。
視線の方向からも、藍。貴方は村人だと思うわ。
□ 鵺考察
今日のぬえの発言見てから考える。
□ 一人白決め打つなら誰か?
こいし
・・・なんだけど、こいしも私を決め打ってるのよね。
ちょっとそこが気にかかる。
こいしに限らず、私を白目に見ている人が多いの
がとても気になる。
唯一、小町が私を灰に置いているけど、仮に小町が
狼だとしても、もう1人の狼は私を白目に置いている
ことになるのよね。
>>+150
霊夢様が狼側だと初日占い票(>>2:+78)雛様共鳴を疑わなかったことになるんですがどう思います?
パンダになれば2-2ですので吊られると思いますし
それとも雛様6票、霊夢様3票、他1票(未投票咲夜様、神綺様)という状況で
スライド占いになった場合はやむを得ないと考えたのでしょうか?
その前に対策してもいいような気がしますが
票合わせでラインを読まれる方を嫌ったのでしょうか
…そんな気もしてきて怖くなってきました
一応、空さんが偽ならば、声高に主張できるのは初日の質問スルーですね。質問してから空さんが寝るという旨のアクションをするまで、そこそこ時間があります。
陣営が同じなら、繋がっている仲間からの質問を見逃して寝る、なんてことしないんじゃないかと思うんです。
特に霊能は決め打ちされてしまうと狼陣営は苦しくなります。で、あれば質問スルーなど言語道断。
それに、昨日は咲夜さん真決め打ちして、ぬえさん吊りも希望されています。空さん狼陣営だと、明らかに不利過ぎる行動なんですよね。
狼はロラしたいんですから。咲夜さん吊りが大勢といった雰囲気であるならばまだしも、半々といったところ。まぁ、これ、私が一番怪しいんですけど。
ともあれ、狼はロラしたい筈。でもロラしないでぬえさん吊りを主張してらっしゃいますよね。
私がどちらに票を入れるか解らない以上、何のかんの理由をつけて咲夜さん吊りに動いた方が良いと思います。
■1 灰考察
私視点、藍、小町、天子に狼二人よね
ここで小町と天子の両方が狼であるとは、三日目の殴り合いを見ていると考えられない
これは誰の目にもそう映ってると思う、小町-天子が両狼だという可能性を見ている人がいるなら理由を説明してほしいくらいよ
よって必然的に藍狼、相方が小町か天子という話なのだけれど…
藍-天子にラインが全く見えないわ
よって狼は藍、小町と考えるよ
灰考察続き
藍
2:252で天子に吊り希望、これは時間を考えても藍-天子の両狼だったらおかしい
この時点では共鳴の意見も伏せられており、天子へ票を投じてライン切りをする意味がわからない
3:77で天子に黒塗り、3:104でも自己申告を待っていたとの黒塗り
正直、最初から天子とのラインが全く見えてこない
小町
2:2112:2122:213の灰考察で天子に吊り希望
2:287で天子に発言を求める
空にそこを指摘されたときに3:107で理由を述べている
素村なら…最初の吊りに関しては狩人が生き残るなら、霊能判定から情報が落ちるなら、と黙って吊られる人も多いと私は思っているわ
そこから狩人非狩人を見ようとしたのではないか
天子
二日目以降最多吊り票を貰っている、普通に見たらあやしい
が、状況的に狼に見えない…狼陣営の完全なSG
3:186からの黒決め打ち推理、これは自分が吊られ位置ならなにかしら情報を残したいと思ったからか
昨日の私の霊夢黒決め打ち推理みたいにね…
っと、落ちる前にメモはろうと思ったけど、神綺
さんの考察で疑問に思ったことがあるから言っとく。
>>48 >>50
それって、雛さん共鳴だとわかっていた共鳴視点での意見だよね?
霊夢さんが狼でも、雛さんが共鳴とは考えず、普通に雛さんが占われそうだったから、あえて占い先をずらそうとはしなかった、って線を忘れていない?
私は霊夢さん狼の可能性、十分あると思っているんだけど。天子さんと小町さんの両狼はなさげ、両村の可能性すらあると思ってる。
この2人が両村なら、たぶん藍さんと霊夢さんが狼ってことになるんだよね。
>>+390
まあそうだよね。
>>15とかで「もうこの三人吊ったら村勝てるんだから順番に吊っていこう」、とかぬえ自分で真だって言い張るのならそういった発言してもいいと思うんだよね。
咲夜、椛、こんばんはー。
っと、落ちる前にメモはろうと思ったけど、神綺さんの考察で疑問に思ったことがあるから言っとく。
>>48 >>50 神綺
それって、雛さん共鳴だとわかっていた共鳴視点での意見だよね?
霊夢さんが狼でも、雛さんが共鳴とは考えず、普通に雛さんが占われそうだったから、あえて占い先をずらそうとはしなかった、って線を忘れていない?
私は霊夢さん狼の可能性、十分あると思っているんだけど。天子さんと小町さんの両狼はなさげ、両村の可能性すらあると思ってる。
この2人が両村なら、たぶん藍さんと霊夢さんが狼ってことになるんだよね。
>>+382
黒くないとも思ってなかったけれどね。
それと、すべて私と神綺の二人で下した決断よ。
神綺だけの独断なんてなかったわ。
3日目も、責められるなら私も一緒に責められるべきだったのよ。
共鳴で話し合ってるって分かってたはずでしょ?
その前に私が二人の意見を代弁するって神綺が言ったじゃないの。
それなのに、神綺一人を一方的に責め立てて。
どんなに納得できない状況や理不尽なことがあっても、PLへの直接攻撃だけは現金ってのが人狼のゴールデンルールだと思ってたけど、それもここじゃ違うのね。
全てが、あまりに私の知ってる人狼と違いすぎるわ。
>>+394椛さん
正直、私はライン考察はとかはあまりやらないのですよ。狼はラインを繋ぐも切るのも自由自在、それを考慮すると狼に嵌められるという理論ですね。
ラインっぽく見えるのは大抵偶然、あって狼の策略なのです。
私が狼ならば(本来はデットワードなので上では言わないですよ)各自、自由に占い票を投じます。
そのほうが疑われにくいですから。
実際に霊夢さん自身は雛さん票ではありません。
初日の霊夢さんは自分の占い票にひどく敏感だったと感じませんか?私にはそれのほうが重要だったと思います。
>>102。こいし白の理由(言ってたらアンカーで良いわ)をお願いするわ。
>>103。正直、霊能考察は少しサボっていたわ。
ぬえ―小町―こいしのラインから判断すると、咲夜の可能性もある。でも、ここは解らないのよね……。
■2 今日の吊り先
▼ぬえ、ね…これは自吊り希望ではなく当然の流れとして
私視点なら、黒決め打てる藍だけど
■3 いいとおもうわ
■神子が噛まれた理由
神子の考察結果が狼陣営に不利だったというより、そういう考えを村に撒いて神子のGSで黒位置にいる人を疑わせたかったのではないかしら…?
あと彼女はほとんどの人から白く見られていて吊れそうもなかった、のかもね
藍考察修正
初日から小町を信用していることを確認
この段階でほぼ決めうちしていたと考えると納得
今日の流れを見るに、感情によるところが非常に大きい。
そう考えると、私と藍って【同じタイプのスタンド使い】みたいね
私が灰考察するとき、
【疑わしいと思った状況や発言に注視し、そこから導き出していく】
という行動をとるんだけれど、
藍も同様の手法を取ってるんじゃないかしら?
私より感情を表に出す傾向が強すぎて、それがさらに疑いを強めていたけど…
その感情というフィルターを外すと、鏡が見えてくるわ…
流石主従と言ったところかしら。
私が貴方を疑っていた理由は主に四つ
@ 過剰な小町ガード >>3:273以降
A 灰考察から読みにくいフラン占いの理由 >>2:252 >>2:130
B 霊夢の発言を勘違いしての過剰反応 >>4:67
C 自分にとって不利な提案をする人に対する、怒りともとれる態度 >>3:265 >>3:272
ごめん、灰考察のアンカー、メモからコピーしたまんまだったから>>つけるの忘れてた…orz
もっかいつけなおして出すわ
ただね、今日も貴方は噛みついてきたでしょ?
そこがまず最初に感じた違和感だったわ。
確定白に噛みつくっていうのは勇気のいる行為だと私は思ってるわ。
でも貴女は噛みつくのを止めなかった。自分の印象が悪くなるとも考えないでね。
そこでもしかして迷走気味の村人かもしれない、と思ったわ。
そして今日の>>78
ここは衝撃的だったわ
これ、貴女目線では筋は通ってる。でも、それを主張して真を稼げるか?
そう考えた後に読み返してみると、もう一本の線…
すなはち、貴女が多少言葉がきつくなる、迷走気味の村人だ、という線が見えてきた
決定的になったのは>>4:177
藍、私にとって序盤のGS最白っていうのは、【今のところ疑うべき理由がないなぁ】ぐらいの位置でしかなかった
だから、貴女の行動を読み違えてしまった。単に【GS最白っていうだけであそこまで守るかしら?】って思ってしまった
そうなると、【のどの奥に乾いて貼りついた小骨のような違和感】だった貴女の必死さが、純粋に読み解けたのよ。
…白目。 単に迷える一人の村人だったと見るわ。
灰考察訂正版
藍
>>2:252で天子に吊り希望、これは時間を考えても藍-天子の両狼だったらおかしい
この時点では共鳴の意見も伏せられており、天子へ票を投じてライン切りをする意味がわからない
>>3:77で天子に黒塗り、>>3:104でも自己申告を待っていたとの黒塗り
正直、最初から天子とのラインが全く見えてこない
小町
>>2:211>>2:212>>2:213の灰考察で天子に吊り希望
2:287で天子に発言を求める
空にそこを指摘されたときに>>3:107で理由を述べている
素村なら…最初の吊りに関しては狩人が生き残るなら、霊能判定から情報が落ちるなら、と黙って吊られる人も多いと私は思っているわ
そこから狩人非狩人を見ようとしたのではないか
天子
二日目以降最多吊り票を貰っている、普通に見たらあやしい
が、状況的に狼に見えない…狼陣営の完全なSG
>>3:186からの黒決め打ち推理、これは自分が吊られ位置ならなにかしら情報を残したいと思ったからか
昨日の私の霊夢黒決め打ち推理みたいにね…
これはぬえさんダメですかね。
吊り手計算を全くしていないか、そこまで考えられないほど切羽詰まっているくらいしか救える手がありません。
うーん、こいしさんの考察が黒く感じます、この卓は正直自信がないのですが、こいしさんは評価は地上では高いみたいですね。
>>106。勿論、考えなかった訳じゃないわ。
でも、だったら●紫の理由は何故かしら?
霊夢が占われる可能性が有った。これは良いわ。
霊夢が狼で、占いを回避しようとしなかった。これも有り得る。
霊夢が、●紫にした理由は? 希望を出したのは、相当に後の事よ、こいしちゃん。仮に霊夢が狼だったら、●白蓮でも●天子でも良い。いいえ、あるいは【味方に投票して混乱させる】ことだって出来たの。狼ならそうするのが最善手よ?
意見が多い、霊夢―天子のラインを取り入れても良いわ。
仮に占い回避が不可能と思うのならば、●紫>○天子を逆にしておけば、両方からのライン切りにもなるの。でも、それを、しなかった。
狼だったとしたら、かなり変な行動じゃない?
無意識な愛欲少女 古明地こいしは、堕ちた綺翼の熾天使 神綺 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*65 >>*67
おっけ。それじゃ本決定【今日の襲撃先は▲神綺さん】にしとくよ。
そして【狩人騙りはしない】という方針で行こう。
あとウィル、今日吊りになっちゃう可能性が高いけど、最後までいてあげられるかどうかわからなくてごめんね。
そうなのよね。霊夢さんは恐らく本気で怪しいと思った人に票を投げたのだと思う。
だから村認定されてるんだね、神綺さんに。
…これだけの灰考察も何時間かかけないと出来ないようじゃ、駄目ね
今から頑張って私が白出した人たちの白要素を見つけてくるよ
やり方とかわかってないけど、それでも、探してくるわ
>>*70
【本決定了解!】
私は昨日までレインとウサギにお世話になってばかりだったわ
特に昨日の一番つらかった時、あの時あなたたちがいてくれてよかった
今日は、大丈夫
>>+400衣玖さん
実際にこいしさんも難しいのですよ。小町さんが信用できるならば、こいしさんも吊りたいくらいに、陣営を考えたときに霊夢さんとどちらもあり得そうな感じがするのですよね。
>>112ぬえさん
お疲れ様です。完全に偽です。本当にありがとうございます。
>>+399
確かにぬえ様視点3人吊れば終了ですが
村としては
ぬえ様の主張を素直に受け入れるわけにはいきません
ぬえ様が偽の可能性も十分あるわけですから
ゆえにぬえ様が真占い師としてするべきことは
自分の判定が正しい、つまり残り3人に狼が2人いることを
村側に納得させることです
ぬえ様視点ローラーで終了なのになぜ考察しているのか
という疑問に回答したのですが
ログ読みがまだ+169らへんですので
勘違いでしたらすみません
ウィル、よかった。
ごめんね。盛大に切り捨てる感じになってしまって。
正直、LWになるのはレインだと思う。出来れば二人とも生存でエピを迎えたいけど…多分、私は次の灰吊りで掴まる。
レイン、ウィル、ごめんね。でも、吊られるまでは、精一杯頑張るよ。
メモはり終わって仮眠取ろうとしたら>>111が。仮眠取る前に答えるね。
☆流れが雛さん占いになってる中で、第2候補をそこまで考えると思う?
ラインとか考えずに、普通に霊夢さん視点で紫さんが怪しいと思ったってことじゃないかな?
霊夢さんが村にしろ狼にしろ、どちらでも言えることだと思うよ。狼が占いラインを意識しているんだって思って、過剰に考え過ぎているんじゃない?
★共鳴に確認しても仕方がないことなんだけど、今まで見ていて凄く心配だから逆に聞くよ。
初日の占い先、狼陣営がラインを意識していなかった可能性は、どの程度見ているの? ちょっと過剰にラインを意識しすぎじゃない?
>>100 こいし
正直に答えるね
3日目の夜はとにかく必死だったのだけれど
>>3:261で私はもうだめだと思った
もう私の説得は皆に届かないと思ったわ。
素直というより、絶望していたのよ。
>>4:114でも同じことを言ったけれどね。
あの後から4日目開始直後、休むまでは正直辛かったわ
一晩休んで多少落ち着いたけれどね。
4日目夕方〜夜は、空が人だと出たことで、一気に視界が開けてきた。
何度か言ったけれど、私は共鳴の二人を盲信していたわ。
でも、3日目夜のことがあって、そして雛が噛まれて……。
小町とやりあった時の言葉なんだけど、>>3:239。
後から見返して、すごく心に刺さったわ。
私も一人なんだから、みんなにもっと訴えかけなきゃ、強くあらなきゃって思った。
ぬえ偽咲夜真は正しい。決め打てれば大きな力になる。
それをここで訴えかけなきゃダメだと思った。
小町ちゃん。質問ね。
貴方の>>4:104、>>4:105を見て思ったわ。
▼小町を希望したぬえ・フランを見ている割には、●小町としたこいしへの疑いが少なくないかしら?
貴方の意見を否定するわけじゃないわ。
でも【ぬえとこいしが同じ陣営ではなく、ぬえとフランが同じ陣営である】と、判断した基準は、一体どこにあるのか。それを教えてほしいわ。
状況が揃っているから、ここが繋がっている(用に思える)。
ではなくて。
『フラン―ぬえと、フラン―こいし、ぬえ―こいしの全てを見たけれども、これこれこういう理由で、フラン―ぬえを選んで、他を否定した』
と言って欲しいの。
お願いしても良い?
投票を委任します。
小粋な死神 小野塚小町は、境界線上の 八雲紫 に投票を委任しました。
>>+404椛さん
ならば、私視線3人を吊れば終了する。確実にしたいなら私をもう一日生かしてくれ。そうすれば狼陣営は判明する。
と主張して欲しいと思いますね。まだ1度だけミスは許されるのですからね。
>>*74ウサギ
私も切ってるからお互いさまよ!
それに、自分が吊られるとわかっている今日は、精神的には昨日とは比べ物にならないくらい楽なの…ごめんね、先にプレッシャーから逃げることになるわ
あなたとレインにはまだこのストレスを味わわせてしまうのだけれど、墓下でも応援してるよっ
ああ、ごめん。灰考察しててみてなかった。
>>107 ☆神綺
こいし白の理由ねぇ。
穴がないんだよね、発言に。
逆にそこが狼っぽいと言えなくもないんだけど、
さすがにそれを理由には現時点では疑えない。
だから、とりあえず白置きして様子見。
>>*73
それじゃ、今日の噛みは神綺さんで行くよ。ウィルは初日に護衛取ってくれて、本当に助かったよ。あとはスキマからジュラと一緒にゆっくり見ててね。
あと、もし今日吊られなかった時の占い先と理由、一応考えててね。
>>*74
ウサギごめんね、私の村視点で盛大に切り捨てちゃって。
なんとかあがいて、最後まで生き残れるように頑張る。でも2吊り凌げれば2人生存で勝てるから、様子を見ながらあと少し一緒に頑張ろう。
>>114了解だよ。明日の考察で参考にするね。
そしてごめん、限界が来てるのでいったん寝る。
今日この後起きてこれないかもしれないけど、またあとでね**
>>110 ぬえ
私はあなたを敵視できないし、占いは信じているけれど、狼だとは思っている
私はあなたに信じてもらえなくてもいいけど、みんなに考えを納得してもらいたいのよ
私の推理は外れて元々根拠のない決め打ちだけれど、私を白だとは思うっていうのは、残念ながら私にとってあまり有難くないことなのよね
>>115
寝ようとしたら見えたので。
こいしを狩人視してたから、では不十分?
正直それだけだったんだよ。明日も生き残ってるようなら完全に考え直しを視野に入れてる。
>>+405衣玖さん
私だけかもしれないですが、統合性を普段以上に気を使いますからね。
仕事で時間がないときはそれでもなんとかしますが。
でもあまりに統合性が取れていると逆にここまで気を使うのは狼なんじゃないかと言われるので気をつけたほうがいいですね。
>>114天子さん
なんだか小町さん落ちて来た分、村っぽく見えて来ましたね。
ただデットワードが多すぎるのですよ。
「一人なんだからとか」「狼だったら」とかいうとそう思わせたいのね乙と言われてしまいます。
リスク管理で残してはおけませんが。
>>*76
了解したよ、一応灰考察から考えて占うのは小町が妥当だからそのつもり
結果は黒出すつもりだけど、それについて変更あるようなら言ってね
…もっとも、今日私吊らない選択なんてないでしょうけど
さて、襲撃先は▲神綺さんにセット済み。
それじゃごめんね、一足先に寝る。連日4時間半睡眠はきついわ。
狼陣営って、村視点と狼視点で、2倍の労力使うんだよね。
ウィル、ジュラによろしくね。といっても、スキマCOはなしの方針だから、エピまでは直接は言えないと思うけど。
ただいま、やっと追いついた。
読んでて笑ったことがあったわ。藍の紫C国狂人説。退席する前に独り言に埋めたレアケースをそのまま言われたわ。
>>*77
おっけーだよ。結果も任せるけど、普通に黒でいいんじゃないかな?
もしウィルが1日保留されて、小町さん吊りじゃなかったら、だけどね。
>>神綺
そうよね。
その思考、その考え方こそ人狼よね。
私のせいでノイズが混じっちゃってるでしょうし、それが正解かどうかはまだ分からないけれど、ようやく私の知ってる人狼っぽいやり取りを見てる気がするわ。
初日から私がまとめ役に周って、貴方に考察をお願いした方が良かったのかもしれないわね。
>>+403
そうですね
表での考察・村人誘導・狩人考察・ライン繋ぎ切り・赤ログ(襲撃議論等)、さらには騙りの場合(視点補正)等々
しなければならないことがたくさんありますね…
>>+406
それはそうですが
村としてぬえ様を真と信用できない以上
(そしてそれをぬえ様も自覚しているならば)
「今日灰吊りをして失敗し
ミスできない状況にするよりは…」
という村人の考えを考慮すべきだと思います
そしてぬえ様が騙りの場合明日は黒を出すでしょう
その場合ぬえ様視点狼陣営は確定しません
>>+408さとりさん
お帰りなさい。
まああとで、神綺さんにばっさり切られましたが。
ああいったレアケースまで出てその考察をし出せるのは狼っぽくないと思うのですよ。
それじゃまた明日。今まで頑張ってくれたジュラ・ウィル・ウサギのためにも、頑張って最後まで戦うよ。ウサギ、あと少し一緒に頑張ろうね。
ウィル、ジュラと一緒にスキマから応援しててね。**
>>レイン
おやすみなさい、やはり睡眠時間を削ってたのね…
私も、普段よりは削っているけど、まだまだだわ
次から狼する時は、そのあたりも覚悟するよ
拙い騙りでごめんね、最初以外はほとんど仕事で来てないし
小町吊りならてんこに白でも出してやるわ
ジュラには、うん、言わないけどよろしくしとくよ!
>>113。そうかもしれない。心配してくれてありがとうね、こいしちゃん。
でも、私の中では絶賛、貴方がまっくろよ。
それが正しいか、間違っているか。それは解らないわ。狼だけ。そして、今の私は、私の意見を信じているわ。
実の所、小町ちゃんもこいしちゃんも「霊夢やフランが狼の可能性はある。間違っているかも」と示唆してくれても「ここの理論はおかしい。こっちの方が納得できる」とか「ここは神綺の取り違えじゃない?」とか、そう言う否定の意見を言わないのよね。
可能性を示唆して、迷わせる狼の行動っぽく見えてしまっているの。――御免ね。
賢者の式 八雲藍は、堕ちた綺翼の熾天使 神綺 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+410
うん、狼ぽくないわよ。白決め打ちするほどではないけど白くなったかな。
ああ、でも今日の小町評は個人的に納得できなかったから灰かな。
>>+409椛さん
そうですね。黒が出たらダメでしたね。いやいや、何をいっているのでしょう。
昨日の段階から諦めモードですからね。今も必死になって要素を探しているでしょうし、もう少し信用して見てみましょうか。もとより私はぬえさんを真とみていましたしね。
>>120
小町も天子もだけど近視眼的に見てるからそう思うんじゃない?まだ中盤なのに可能性の切捨ては怖いと思うけど。
>>+408
さとりさん、おかえりなさい
独り言楽しみにしていますね、あとさっき総領娘様がブロント語を使っていました、全会話ブロント語の総領娘様の出現が待ち望まれますね。
>>+409
と言っても、私は人狼歴長期一回のみ。
(その時は狼しましたが)
そして>>+409はその狼をしているときに感じたことです
自分の不甲斐なさをひしひしと感じましたが…
まぁ できれば初心者臭は匂わせたくないので
偉そうなこと(笑)を言っておきます
>>120神綺さん
また私の目に涙が。泣いてなんていないですよ。
神綺さんそれはダメです。灰を全員疑うのはダメです。その中で狼は2人だけ、3人は正しいことを言っているのです。自分の意見を信じるのは灰、確白は全員の意見をフラットに見て判断を下すものです。
正直、自分が正しいか間違ってるか、不明よね……。
でも負けないわ。雛ちゃんの為にも(グッ!
共鳴って、こうして相談が出来るから、狼みたいに連帯感が持てるわね。その分、プレッシャーや罪悪感も微妙に強いけど。
しかし、今日は私かなー。
良いわ。3吊りの中で、1回は、私と雛ちゃんの願い、として▼こいしを、どうしても、とお願いしましょう。
>>+421
別に今出してもいいわよ?ネタじゃないし。
ブロント語ね…
見るのはすきなんだけど自分じゃムリね。
,-ヘ_r-ヘ.,
___ ,'ン_/_>_ン_r
/ || ̄ ̄||(,ンノハノイ!'r'r 視、静まりなさい私の右腕
| ||__| ((、゚ヮ ゚ノル) 【寝る寝る詐欺で赤ログ会議乙】
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ と書き込もうとするのはやめるのよ
| | ( ./ /
帰ってきた皆さんこんばんは!
…あれ、まだ小町さん考察してる私って時代遅れ?
考察中霊夢さんがちょっとづつ黒く見えてきた。
■1 残り3狼 ぬえ、藍、小町
■2 今日の吊り先 ぬえ
■3 今日の狩人COすべきか すべき
■神子が噛まれたのは何故か?
私は朝の時点では少し意外に思った。狼陣営の利と考察が近いと思ったから。だが昨日私がその理由をGSに書いたので、神子との共闘はあからさまで疑わしいと思い噛んだのではないか。
□ 鵺考察
>>110 私は白だが推理はあてにならないという言い方は、狼視点なら納得がいく
□ 一人白決め打つなら誰か?
狼以外全員白
この村、多弁多数、狼陣営予想流行、壮絶な殴り愛と色々特徴あると思うけど、一番力入れてるのって、ネタだよね?とふと思ってしまった。
あ、またひとりg…いいや、なんでもないよ!
>>+427は独り言に落とそうとして誤爆した、なんてことはないよ!本当だよ!
■1 灰考察(狼候補を二匹ほど上げておくといいと思うわ)
藍
>>4:259が気にかかる。
>>54の回答自体は、まあ、私も失言結構してるから
なくはないと思う。
ただ、なぜそれを昨日の時点で言わずに、>>4:291の
ようにズレた返事をしてたのかは気になる。
灰より黒
小町
昨日のぬえ偽決め打ちの考察といい、>>52の藍への白
決め打ちとか、初日の頃とかの印象と違い過ぎて違和感
がひどい。
昨日は狼薄いと思ったけど、天子のように除外枠には
置けない感じだね。
灰より黒
>>121
□ 一人白決め打つなら誰か?
狼以外全員白
総領娘様、頑張ってください、正しい意見ですが回答としては間違っています。
ふぅ。ただいま戻りました。
仮決定ギリギリ前に戻れたようですね。急いでログ見てきます。
そして改めてみなさんこんばんはー
本議題
■1.こいし>フラン>霊夢>小町>天子>藍
■2.▼ぬえ▽藍
■3.狩人狙い込み意見のミスリード狙い
■4.確白(そちらか言うと紫)
■5.実は私なんだ…(お嬢様専用的な意味で)
■6.プロでローラーといっていた結果がこれですよ…
>>紫
正直みんな仮想敵を作りあっているから、そこで私から誰か一人を挙げる真似はしたくないんだけど
敢えて言うならフラン
理由は私が狼に噛みつく前にSGにあげられたから
>>神綺
なんとか目が覚めたから昨日の狼陣営予想見直してきた。なんか小町ーこいしラインに納得がいかない。
いや別に小町→こいしはあると思うよ。狩人だと思ってるし。
でもこいし→小町はどこにあるのか問いたい。こいしはあたいを毎日思いっきり疑ってるよ。GSでもあたいは常にかなり下位だし。
というか、>>4:148は「それでフランが非狼ならむしろあたいの方が非狼と見られるべきだ」って主張だったんだけどね。当時はそれで満足してた。
こいし
うーん。
絶対的な白要素はないけど、特に穴が見当たらない。
穴がないのが怪しいとしか言えない。
一応、決め打ちとは言ったけど、除外はしない。
霊夢
2日目、3日目と発言が少なかったから様子見枠だったけど、
昨日の考察や質問なんか見るとやはり疑う要素が薄い。
ただ、他の人へは質問投げてばっさり切ってるのに、
私に質問がないのが気になる。
まあ、霊夢だけじゃなくて、全体的に私への質問少ない
気はするんだけど。
灰より白
天子
除外枠
>>+420
視点が狭く、思考が凝り固まっているよりは
断然いいと思いますが
結論がなかなか出てこなければ
他の方に「自分の色を隠している」と思われますし
うまく説明できなければ
思考がウロウロしていると思われる可能性もありますね
(「狼なのでどちらの意見にも移れるようにしているのではないか」的な感じです)
めりはりは必要だと私は思います
霊夢も時間なくて大変だろうね…。
正直言って時間取れないっていうのは仕方ないとはいえ、やっぱり不利に動くよね。
私は基本的に夕方以降いたけど、二日目とか疲れもあってほとんどまともじゃなかったもの。
>>+429お空さん
あと独り言の誤爆が多いのも特徴ですね。(笑)
>>121天子さん
また言ってるし、だから私の狼に利する考察って何?
最終日まで考慮にいれず、考察しているのは君ですよ。
しかも完全に狼をロックしていますし、間違えていたらどう修正するのですか?
人の考察を全く聞きもせずに自分の意見を主張する、そんなことが通るわけがないのです。
本当に判断がつきにくいですね。
>>56 藍
☆私の藍白視は結局>>4:9に収束されるのよね。襲撃に決定権持つ狼がこの発言を、あまりよくない意味で出来るかどうか。
もし出来るのなら簡単に崩れさる白視、けど、私は普通は言えない部分だと思ってるの。けど、藍の感情の漏れ方が不安定。
紫は怒りが黒要素に取ってるけど、私は小町の怒りは本人の視点的にはわからなくもないし、不自然な感情には見えてない。ここは怒りの出どころの掴みづらい藍と対照的に見てる。感情の発露が自然な狼の線もありうるけど、ずっと私に向かいあってその上で他の灰も見てる感じを私は疑えない。
今現在思ってることはこうよ。その上で考察落とすわね。
希望は▼ぬえ以外ないわ。
議題回答してなかったわね、時間ないからテキトーに。
■1.灰考察およびGS
こいし≧フラン=霊夢≧藍
番外 天子≧小町
■2.今日の吊り希望(ぬえ様希望の場合灰からも1人)
▼ぬえ▽小町
サブ議題
■4.今日の襲撃先
▲紫
神綺はミスリー要因で残されそうだわ。
>>52
藍が村でも狼でも普通ここまでしてあたいの白を主張するわけがない
藍様は狐だといいたいのですね、ワカリ(ピチューン
正直神綺は食べておいしい
残してもおいしいとされている気がします
ミスリーダ要員だから残されているんだ
狼がミスリードさせる為に噛んだんだ
何でもいえますよね?
>>+438
うにゅぅ…違うって…言ってるのに……(´・ω・`)
今日の吊り先は▼ぬえかな、灰からなら▼小町
襲撃予想は▲神綺…かな?
【仮決定:▼ぬえ】
今日の狩人CO
なし:2 あり:6
私の意見含めて現状こうです
現状のままの場合、本日狩人COを行ってもらいます
ただし、こいしさんが起きて来るかどうかもありますので、
本決定と同時にCOするかの最終決定を行います
COは0:45分ちょうどに行ってもらおうと思っています
質問ありましたらどうぞ
■2.今日の吊り希望(ぬえ様希望の場合灰からも1人)
▼ぬえさん▽小町さん
■3.昨晩の襲撃(▲神子様)の狙い考察
狩人抜き
■4.今日の襲撃先
▲紫さん
■6.今一番×叫びたいこと○歌いたい歌
灰考察がおわらない(TEAMレイセンversion)
>>+443
だれかエアーマンがたおせないで替え歌作ってスレに投稿してくれないかしら?
私、こういうのセンスなくて下手なのよね。
■1 灰考察
藍
初日から小町を信用していることを確認
この段階でほぼ決めうちしていたと考えると納得
今日の流れを見るに、感情によるところが非常に大きい。
そう考えると、私と藍って【同じタイプのスタンド使い】みたいね
私が灰考察するとき、
【疑わしいと思った状況や発言に注視し、そこから導き出していく】
という行動をとるんだけれど、
藍も同様の手法を取ってるんじゃないかしら?
私より感情を表に出す傾向が強すぎて、それがさらに疑いを強めていたけど…
その感情というフィルターを外すと、鏡が見えてくるわ…
流石主従と言ったところかしら。
私が貴方を疑っていた理由は主に四つ
@ 過剰な小町ガード >>3:273以降
A 灰考察から読みにくいフラン占いの理由 >>2:252 >>2:130
B 霊夢の発言を勘違いしての過剰反応 >>4:67
C 自分にとって不利な提案をする人に対する、怒りともとれる態度 >>3:265 >>3:272
賢者の式 八雲藍は、謎の飛行物体 封獣ぬえ を投票先に選びました。
ただね、今日も貴方は噛みついてきたでしょ?
そこがまず最初に感じた違和感だったわ。
確定白に噛みつくっていうのは勇気のいる行為だと私は思ってるわ。
でも貴女は噛みつくのを止めなかった。自分の印象が悪くなるとも考えないでね。
そこでもしかして迷走気味の村人かもしれない、と思ったわ。
そして今日の>>78
ここは衝撃的だったわ
これ、貴女目線では筋は通ってる。でも、それを主張して真を稼げるか?
そう考えた後に読み返してみると、もう一本の線…
すなはち、貴女が多少言葉がきつくなる、迷走気味の村人だ、という線が見えてきた
決定的になったのは>>4:177
藍、私にとって序盤のGS最白っていうのは、【今のところ疑うべき理由がないなぁ】ぐらいの位置でしかなかった
だから、貴女の行動を読み違えてしまった。単に【GS最白っていうだけであそこまで守るかしら?】って思ってしまった
そうなると、【のどの奥に乾いて貼りついた小骨のような違和感】だった貴女の必死さが、純粋に読み解けたのよ。
…白目。 単に迷える一人の村人だったと見るわ。
こいし
藍が白になったことで、ここが狼だろうとほぼ確信できるようになったわ。
雛非占い組で残っているのは藍、天子、貴女だけよ。
そしてなんといっても疑わしいのは>>117
明日の考察で参考にするね?
貴女狩人なら【貴女抜きもありうるのよ】明日は。
忘れてた?無いわ。この状況で。
自分は明日噛まれてるかもしれない…それを忘れるっていうのは。
確定白が抜かれると思ってた?
昨日までならそれでも通ったかもしれないでしょうけど…
神子が抜かれた今、それもなしよ。
思い返せば昨日の占霊考察も、やたら可能性だけ提示するけどそこからの結論はあいまいな物だったわ。
咲夜が真決め打ちされないようにけん制していたんじゃないかしら?
フラン
昨日の咲夜決め打ち発言は白要素
狼なら、鵺を信じると言い続けたほうがいいはず。
また、神綺の考察に穴を感じず、
発言全体から違和感がない
白
天子
ここ村人は決め打っていい。私はそう思ってるわ。
狼だとしたら馬鹿なの?死ぬの?って感じ。
何度も言うけど、あの発言は半端なものではない言いがかり
あそこで小町と藍が冷静に対処していれば、おそらく今頃疑いの筆頭候補に挙がっていた筈よ。
そう考えると、自殺志願者の狼か、フルスイングで空ぶった村人のどちらか
で、後者のほうが説得力がある。そういうことよ。
小町
雛占い狼仮説による狼。
ここに関してはほぼ確信してるわ。
対面に立ってるフランと比較して疑わしい要素が大きい。
天子に冷静に突っ込み切れていれば、まだ隠れきれていたかもしれないけど。
ここでの神子噛みも、霊夢-天子ラインに疑いを向ける狙いを考えれば納得できるわ。
誰からも指摘されてないのに自分にとって不利な噛みだと言ってきたのは失敗だったと思うわよ。
あ!紫さんが味方に成ってくれた! 嬉しいっ!
これで、どっちが噛まれても▼こいしは行ける!
まあ、これでこいしが間違っていたら……謝るわー。
■2.▼ぬえ、灰からなら▼小町
■3.狩人狙いが一番打倒?まあ私は結果知ってるからそう思うのかな。
■4.▲神綺か▲紫
恐らく確白を狙ってくると思うよ。
■6.原作星蓮船Hard難しすぎるぜこんちくしょおおおお(昨日からもう一度やり始めた
気がついたらまた黒く見られてる
そしていつも先に吊られる
諦めずに役職をやって頑張ってみるけどすぐに偽視されるよ
白くなれさえすれば狼だけは当てて見せるけど
何回やっても何回やっても
思い付いた分だけ
>>+444
センスないどころかやったことありませんよ…
小学生のころはサ○エさんOPで低レベルなものをめちゃくちゃ作りましたけどね
境界線上の 八雲紫は、謎の飛行物体 封獣ぬえ を投票先に選びました。
>>キスメさん
人狼劇では1日100発言をする人は何人もいるのでこのくらいは普通...ではないですね。
飴ありがとうございます。
>>129紫さん
待ってー。現状で狩人COさせる理由を考えて、正直意味がないです。逆に村を混乱させるだけです。私が残っていてもCOするつもりはありませんでした。
1COだとして、どうするの決めうつ?多分、私がCOしても多分残されたと思いますよ?
2COだったら両吊りでミスは出来ないのですよ。
なんかすごいカオスな状態ね…
共鳴に黒く見られているレインだけど、誰からも白く見られているフランからは最白
逆に共鳴からは白く見られてるウサギが、他の村の方々に黒く見られてる
…これレインもウサギも生き残るのなんか厳しそうではあるね
>>+444 >>+448
すいません。
/*まさかの既出でした*/
http://www.nicovideo.jp/watch/...
>>139
■神子が噛まれた理由
多分、これ狩人狙い。優曇華が抜けた時点で優曇華真派の人間は候補からほとんど外れるのよ。直前寝落ちの私も薄く見られるでしょうけど。その中で一番安定して白く見られてたところ抜いたんでしょうね。
確定白はレイン狼主張、灰村人は私狼主張ね。
これは終わった、かな? 灰を吊らなければならず、確定白を抜かなければならず。
>>紫
【仮決定了解】
>>136
誰からも指摘されてないのに自分に不利な噛みだと言った?昼になっても誰も指摘してくれないから仕方なく自分で言ったんだよ。
失礼を承知で正直に言う。この村はみんなどこか抜けてるところがある。だから、こうでもしないと考慮しない人が何人か出てくると思った。というか、狼陣営は間違いなくスルーしてくると思ってた。
まさか言っても今のところ紫以外全スルー、しかも要素無しならともかく黒要素に取られるとは思ってなかった!
一部敬称略です。
■1.灰考察およびGS
白:霊夢>こいし≧フラン:黒
藍 > 天子 ≧ 小町
ぬえさんが白といった人妖とそうでない人から一人ずつと仮定。
■2.今日の吊り希望(ぬえ様希望の場合灰からも1人)
▼ぬえ ▽小町
ほぼ偽のぬえさんは吊りで。
サブ議題
■3.昨晩の襲撃(▲神子様)の狙い考察
確白は護衛がついている。
なら狩人狙いで灰から選択。
うまく噛めればラッキー。
■4.今日の襲撃先
紫さん。
一回GJ出ても吊り縄は増えない。
なら狩人生存しているかどうか確認のため、まとめ役を狙う。
+神綺さんはミスリードのため生かしておく。
■5.狩人予想
え、えーと・・・<<悪魔の妹 フランドール・スカーレット>>?
■6.今一番叫びたいこと
二日目、三日目とログを読み飛ばしたせいで、印象があやふやです。
そのため■1.は完全に印象論です。(何
>>+174>>+176
【神子様の狩人CO確認しました】
しかしそれには異を唱えなければなりません
【私が狩人です】
この耳、この牙、この尻尾!
間違いなく、私が狩人です!
/*神子様
ミスは誰にでもあります
墓ではくつろいで頂きたいと思ってますし
本参加の方がそんなに気を張らないで大丈夫ですよ
と、
以前狼で墓下で独り言誤爆をした私が言ってみるテストです*/
>>+449レイセンさん
世の中、常に想像以上ですね。
1500年ほどこの世にいても勉強することばかりです。
>>141小町さん
それを き み が い い ま す か!
こっちで独り言ねー。
頑張ったわ、私。
3日目で、諦めないで良かったわ。
迷惑かけちゃったけど、墓下言ったらお疲れ様って言ってくれれば、それで満足よ。
笑って地獄に行って、人の悲鳴を聞けるわ。
明日は霊夢さん以外の全員から黒く見られてる小町さんを吊り回避させる為の説得か…。
とはいえ、私も普通にセットで黒見られてるんだよね…。
死神小町の村人日記
〜5日目、第十九章〜
駄目だ、確定白二人に黒決め打ちされてるし、あたい視点狼陣営も全員あたい吊りに持って行く気満々だ・・・
なんだか酷い絶望感だよ・・・
いったいここからどうすればいいのか・・・
>>+455椛さん
いや間違いなく狼です。騙りですね。吊りましょう。
ごめんなさい。君は墓ではいろいろ頑張ってくれていたのに、ぶち壊すような真似をしてしまいました。
正直、逆にくつろぎ過ぎでまずいですよね。流石に。(笑)
>>141 小町殿
目についた故言いたいが
余計なことを抜かすあなたに抜けてる云々
みんな言われたくないと思ってるだろうな
>>141
結論だけ言うと私、小町は村で天子狼はほぼ堅いと思ってるんだけどねえ。残りが藍かこいしかで迷ってる。藍を>>128で白く見ててなんだけど、感情面の動きがどうしてもなぞれない部分で違和感が拭いきれないの。
【仮決定了解です】
……明日は小町さんの吊り回避に動かないといけないのですね。ああ、でも私が先に吊られる、という可能性も高いのですか…。
まぁ、私もセットで黒く見られているので…仲間同士が庇っていると取られる以外ないのでしょうが…。
最後まで抗って見せます。
>>+458
私みたいな読み方しても内容まったく理解できなくて時間無駄にするだけですよ…
私だって結局2度3度読み直しちゃうんですから。
誰が誰吊りを希望したーとかぐらいしかわかりません。
>>ウサギ
頑張って、とは言えないわ…でも、私みたいにあきらめないでほしい
…立場を悪くしている原因の一つに私の昨日の自吊り発言があるから、責任は貴女だけのものじゃない
まだ今日は私が吊られるだけ、あす以降どうにでもなるチャンスがあるはず
…でも、あまり重く考えすぎないでね
>>+463
わかる。時間に追われてる時とか、発言一つ一つに集中してたら時間かかるし、頑張って理解しようとして結局飛ばす。それで何度か同じところを読む。
どう考えても時間の無駄遣いだなぁ…
やっぱり皆が言ってることをすぐに理解できるようになるには経験が必要なのかなぁ?
後、狼陣営予想かぁ。
GSでは藍と小町が黒よりツートップになってるけど、
両狼はないと思ってるのよねぇ。
藍or小町から1人、天子or霊夢orこいしから1人だと
思ってる。
なんだかもう、自分の置かれた状況に昼とは違う意味で泣きそうだよ・・・
セットで疑われてる藍、こいしを除けば霊夢以外全員があたいを狼視だろ?あたい視点絶望的すぎる
私の狼陣営予想は小町、フラン、ぬえ。狂が空。
フランよりも藍の方が怪しい気もするけど、そうするとぬえの占い白3つと小町-藍の繋がりはデンジャラスだ。
鈴仙奇襲はフランの占いを割らせないため。ぬえ真視が多かったし、1回ならGJも構わないと割り切った。その後のぬえはこいし、霊夢と真なら優先順位低そうなところを占っていると思う。フランの占い拒否も黒に見る。空と咲夜は、空を真と見てたけど僅差だよ。上記要素の方が有力と見てるから咲夜を信じる。天子は2日目の自棄気味の自吊り容認から白視している。議論は聖吊りに流れていた中で狼ならあの発言はないと思う。小町とのライン切り説も考えてたけど、普通は両吊りになるだろうし、ないだろう。ただし、この候補4人だと1日目占いを全員が雛に入れたことになる。表は黒要素にしているけど、全員投票は私はないと思う。するとやはり藍か?天子、小町の両白でフラン、藍が狼の可能性もかなり高いと思っている。それが一番怖い。
>>147。ええ、私も凄く仮定を聞きたい。
>>148。私と紫さんが出している【小町―こいし】の予想は、どんな風に思うかしら? 納得してくれると嬉しいわ。
>>+460
全然ログ読んでなかったから初めて知ったけど、貴方がそうだったのね…。
ああ、だから怪しまれようとしてたのね。
一つ聞きたいのだけれど、貴方は初日の雛の行動をどう捉えた?
私はほぼ共鳴だと確信してたけど。
今のうちに風呂入ってこようかな。
本決定までに時間あるし。
/*生き残ってたらこういうのを言うだけで怪しく思われるから厳しいね…勿論人にもよるけど*/
神子の上から目線を見てたら本当に気分が悪くなってきた。
独断共鳴のお前に言われたくないとか思うだけなんでしょうけどね。
表で思わず暴走しちゃうのや、独り言に思わず書いちゃうのと、墓下に来てから他人を悪しざまにこき下ろすのじゃ次元が違うと思うわ。
私の目には、小町や天子より貴方の方がよっぽどひどく見える。
改めて皆さんこんばんは。
空さんは○○○、と。これは決め打てるわね。○○だったら○○手帳でも読み込んでない限り○○なんて単語は出てこないものよ。
/* 言っておくけど穴埋め問題じゃないわよ? */
……謙虚な不良天人とは本当に前フリだったのね。今日まで生き残っていたからいいけど、何処でエンジンかける気だったのかしら^^;
>>+242 神子さん
正直二の足を踏みそうよ。それと私から見てここは2卓めなので、前のと比較しての感想なのよ。気にしないでちょうだい。というか逆ね、気にとめてくれてありがとう。
そして時間が押しているのでこれにて……
私ここに何しに来たのかしら。もうちょっと何とかできると思ってたんだけどなぁ。
ともかくおやすみなさい。いい夜を。
明日早いので私は寝ますね。
みなさん、おやすみなさい。
/*更新時刻付近にろくにいられないのが悔やまれる・・・*/
>>+447
え?狩人が出てきたら
紫が私を守ってみたいな事いえばいいのでは?
偽なら紫と出てきた狩人は噛めない
結果共噛みに
紫噛まれたら狩人偽確定
他の灰がかまれたら…
ノーコメントで
灰考察が終わらないのボカロバージョンを聞いて来ました。クオリティが高すぎて吹いた。
また、飴を貰っていますね。私は墓の飴を食べ尽くすのでしょうか?さとりさんありがとうございます。
>>+458屠自古
伸ばしているのは主に私です。申し訳ないです。
>>+459さとりさん
そうですね。エピでたっぷりと叱ってもらいますか。
>>+462椛さん
そう言っていただけると楽になります。
以後はさらに気をつけますけれどね。
>>+467パルスィさん
気づいてなかったのですか。
疑われて嬉しいのは、位置調整の狩人と潜伏共有だけですよ。
狼も村も疑われないのが仕事です。
雛さんですか。正直、ノイズだなと。
共鳴COしてなければ翌日本気で吊り希望出しましたよ。
村側ならば村の能力者の位置なんて気にしないスタンスなので。
噛み筋からの白黒評価ほど不毛なものもないですねえ。
「自分を疑っているから噛んだ」
「狼ならそんな露骨な襲撃はしないから白い」
あるいは
「自分の首を絞めるような襲撃するはずがないから狼」
「自分の首を絞めて見せることで白く見せたんじゃ」
堂々巡りですよ。
灰考察
藍
1日目は灰触れほとんどせず。一人考察型と思った。希望は●私まで、本当に質問なし。
>>2:76は小町から質問を受ける形。>>2:82まで。ここが初めて灰に絡んだ自主的なところ。藍-小町でいきなり仲間同士から入るかどうか、藍狼仮定だと疑問。微ながら非ライン要素。
>>2:244とか、二日目の動きは小町以外はあくまで受動的。
「三日目占い師が抜かれてることから狼は自由に動けるようになったと思ってる。」二日目、三日目の動きの違いは狼要素ね。
>>3:43,>>3:60,>>3:77で急にこいし、天子に対して動き始め。
三日目は特に天子への働きかけが強い。
>>4:9は紫襲撃だったと思ってたと予想。ここは自分が襲撃筋を操作出来るなら言うこと自体が不思議。
>>4:54,>>4:63で小町最白は村の空気読むならライン的に信頼しあうのは悪手。
私には小町が擦り寄ってるというより藍がなぜか小町を信用してみせて囲い込みに行ってる可能性のほうが強く見えるわね。
小町に対してだけぶれずに白く見てるのよ。
三日目から触れてるこいしへの評価は流動的。
何度もいうけど>>4:9部分がなかったら狼で考えてたところ。だから白打ちしつつ迷ってる。決め打ちまで至ってない。
仕事からただいま戻りました。夜食をお持ちしたのでどうぞッ!
1.紅魔館の王宮料理
2.白玉楼の懐石料理
3.永遠亭の郷土料理
4.妖怪の山のシンプル料理
5.命蓮寺の精進料理
6.トニオさんの健康料理
>>+468 >>+469 >>+470
またね。
>>152
このタイミングで狩人COする利点をあまり感じないのだけど…。
ようやく家に帰れて考察の続き書こうと思ってたら、メモ保存してなかった…。
>>+472 また後ほど!
>>+474 おやすみなさいー
>>+470
うぅ…姫様の空さん考察の空欄がまったくわからないです…。穴埋めでないといわれるといわれるほど、文字数が気になってまったく判らない…。
>>+475
そう言えばそうですよね。いまCOしてしまうくらいなら、「狩人は黙って私を守れ!」と言っておけば、共鳴を噛むか紫さんを噛むかで狼の考えと狩人がいるかどうか判りますね。
灰を減らす為のCOなら明日でもいいのかもしれませんね。
>>神綺、あと紫も
明日でいいから、生き残った場合出来れば>>125を見てもう一度考え直して欲しい。このまま明日SGとして吊られるのは嫌だから・・・
>天子
無茶苦茶な動きをやるから狼じゃないだろう、を私は信じない。
まずこの前提は了承して欲しい。
その上で、占真贋が変わっても灰の評価がまったくぶれない。状況は色々変わっているのに判定だけは信じられるとか、今日の動きを取るだけで、自分白以外の情報をもってての別の要素の確信がある動きに見える。
トンデモ理論の類だけど、占った先の判定は正しいのでしょう?その根拠はどこからくるの?神綺・雛・紫が人であるのとは違い根拠レスを信じる背骨が探したけど見当たらなかった。
>>+478 華仙殿
全くだな
そんな話をしても益はない
そんなことに喉を使うくらいなら相手の考察に使うべき
あと居なくなった方いってらっしゃい
>>+479 文殿
早速いただこう
虫歯があるんだがな…
5(6)
離席した人はまたね。
来た方はこんばんわ。
>>+479
言ってくれれば私の手料理を振舞ったのに…
5(6)を貰うわ。永遠亭の郷土って月?お団子かしら?
>>+481
鈴仙のために回答を貼っておこうかと思ったけど、空さんに悪いからやめておくわ。というか、空欄に入る文字がわからなくても、私が何を言いたいのかは皆わかってるんじゃないかしらねw
>>+481 鈴仙殿
大体予想つくが…
分かる人ならすぐ想像つくな
そして>>+482
せっかくの前振りを無下にするとは
ランダム神め…
どうすれば私が占った人たちの確定白要素見つけられるかわかんない…
ウサギが占い師なら、そういう白要素って何を見て、どう説明するのかしら
>>+470輝夜さん
まあ、この卓でギスギスで殴り愛のイメージが強いですからね。こんな卓ばかりではないですよ。安心してください。
皆さんちょっとやる気がありすぎて空回っているだけですから。
>>+475咲夜さん
まあいろいろ考えられますね。ただ村側でここでCOを促すメリットって大きいかなと思いまして。
>>+478華扇さん
そうなのですよね。それで狼のことわかった気になってしまうのもまた問題なのですよね。
今日の議題に全く答えてないので今頃回答上げます
■4.今日の襲撃先
<<賢者の式 八雲藍>>君に決めたッ!
■5.狩人予想
<<博麗の巫女 博麗霊夢>>君に決めたッ!
■6.今一番叫びたいこと
私のネタは108式まであるぞ!
妖怪の山でのシンプル料理…だと……?
それってつまり人間の踊り食…………
>>+478、>>+482
とは言え噛み筋に限らず全ての考察は「だから逆に怪しい」と付けてしまえばどうとでも取れてしまうのでは?
私はそういう白黒の拾い方も興味あるんですけどね…。その人なら「逆に怪しい」とつけるような感じなのにつけない、とか。
個別フィルタ掛けて、一人一人発言精査。
狼だとこんなこと言わないわーって発言が絶対にある筈だから、例え要素として微少でもガンガン掘り返す。
で、対抗のラインから切れてるところも白要素にする。ウィル目線、優曇華と咲夜は偽なんだから、この2人と切れてるように見える発言、要素を挙げていく。
正直なところ「困ったら初日を見直せ」というのもあるね。初日って、狼ライン切りにくいところだから、情報が転がってる事多いんだ。
>>+492 妖夢殿
普通の文章は連続投稿できないが
どうやら変数があると同じ文章として
認識されないようだ
先日私も連打してそうなった
>>*102
な、なるほど…
やっぱり、私は拙過ぎたわ…3回目の人狼で狼希望するべきじゃなかったわ
その点で真視を得られなかった、そしてフラン白をほぼ全員に思われている
狼陣営は、ベテランがやるべきね
>>+479文さん
5(6)をいただきます。
>>+492妖夢さん
俗にいう陰陽玉誤爆というやつですね。
ID管理のところで、連続投稿防止の設定ができたはずですが、箱だけかもしれません。
【本決定:▼ぬえ】
また、こいしが0:30までに現れた場合、0:45ちょうどに狩人COを行ってもらいます。
村人騙りは止めてください。
繰り返します。この状況での狩人村騙りは推理の前提を破壊します。絶対にしないでください
>>+495
そうか、半幽霊の分か
半幽霊にはトニオさんの料理を上げよう
+丁+ 丁なら私がトニオ、半なら半幽霊がトニオ
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
墓も、というか墓こそ0時5分前後の投稿には気をつけましょうね。
2分前に投稿した私が言えた義理でもないのですが。
永遠亭の郷土料理をもぐもぐしつつ
>>157
流石に村騙りはないでしょ。
というか本当に今日狩人COするんだね。
>>紫
こんなときにどうでもいいこと聞くんだけどさ、荒唐無稽な推理を見たときに心で「はいはいワロスワロス」するのはいいとして、表ではどんな反応すればいいんだい?
>>+477
もちろん最初は疑問符付いたけど、露骨に狩発言するはずないし、うっかり発言していたとは思ってもいなかったわ…。
「君は私の手のひらで踊っていたに過ぎんのだよ!フハハハ!!」ってことかと…。
私は、雛共鳴が透けてた狼陣営が●雛を推してこないと思ってたから、●雛非希望の中に二狼がいるかと考察してたわ…。
基本狼側の思考しか考えられないから、村側の思考をするとさっぱりなのよね…。
うーん、現状は潜伏狼2なのは確定的明らか。ロラってもいいから狼が狩人騙る可能性はある。天子-小町が両方白ならやってきそう。
まあ、小町としては死ぬ物狂いで守るしかないわ。
明日の▼こいしを実行したいわ。
仮に▼こいしを吊って▼小町で、それでも村が終わらなかった場合はどうするの? と言うでしょう。
でもね。良い? こんなに私達が▼こいしを主張したのに、それを聞き入れずに負けるのは、もっと辛いわよ。エピ後に「あの時信じていれば」となるのは嫌ででしょうに。
私も紫も間違っているかもしれない。けれども! でもそこで確定白の村人を信じた方が、絶対に禍根を残さない。そう思うわ。
そしてもう一つ。何故、先に▼こいしなのか? ▼小町では駄目なのか? ええ、駄目よ。ここで▼こいしにしないと、多分、相当苦しいわ。
だって小町が「明日、こいしが噛まれてなかったら考察やりなおす」って言ってるのよ。その時点で▼小町だった場合、こいしに対する推測が起きるわ。
そして、私と紫が噛まれて消えるであろう2日後に、▼こいしを自信を持って主張できる人間は、多分、誰もいないの。
だから、明日の▼こいしを主張したい。
私が噛まれていたら紫さんにお願いするし、紫さんが噛まれていたら私が実行したいわ。
>>153 >>155 霊夢
ちょっと待って!
>>4:9って言動をしたから逆転して白とか乱暴すぎるわよ
私白以外の確信?
だからあったわよ!
藍黒、小町黒、空黒って!
んで空を狼だと思ってたけど咲夜が空今日って言ったら占い師真贋が逆転、それだけの話でしょ?
あんた直感でポンポン決め打つのは良いけど、それで決められちゃったらこっちはどうにもならないわよ!
>>+504お空さん
狩人3COだよ。やったね。ローラーで終わるよ。
吊ってみたら負けました。をい!
という展開ですね。笑えます。
さて、そろそろ大丈夫かな?
自分で言っておいて0時前ギリギリ投稿やってしまったから遅めに。
さて本決定は多分仮決定と変わらないでしょうし、今日の夜はまったり進行ですかね。
>>+485
ますますわからない結果に。
……大人しくすべてが明るみに出るときが来るのを待ちます。
>>157。【本決定を了解したわ】。
それと、私と紫のどちらかが落ちる前に、提案したい事が有るの。……良いかしら?
あー、考察する時間が欲しい。
このまま行けば最終日は土曜日だけど・・・
今のこの状況じゃあ、その前に噛まれるだろうなぁ。
今日私かこいし噛みで明日紫か神綺、その後偽装GJかな?
こいし狼じゃなければ、私とどっちが狩人に見られてる
かだよねぇ。
初日占いから霊夢様白で藍様が怪しいと思ってたのですが
決め打ちできるほどではないと考えなおしました
ただ霊夢様は藍様を白決め打ちしているので
霊夢様狼なら最終日までに藍様を襲撃してくるはずです
2人は放置しましょう
さらに小町様も(感情論ですが)藍様白決め打ちなので
小町様狼でも藍様襲撃ですね
ただ小町様吊って藍様襲撃待ちでも面白いかもしれません
問題は小町様or霊夢様狼ですか…
ただ霊夢様藍様両狼はないと思います
これは初日の占い票(>>2:+78)が根拠にできそうです
今日▼ぬえ様、明日▼小町様で様子見でしょうか
>>157
そういえば紫はレインの不在を理由に黒視を強めてたけど、そんなのってないわ…
レインにも事情はあるの
>>+501 神子
ごめん、私もあんまり昨日と今日は意識してなかったよ。明日からは気を付ける。
>>+507
えっ?実際にそういう村があったってこと?
>>+508 鈴仙
>>+470はっはっは何のことやら。
謙虚な不良天人 比那名居天子は、謎の飛行物体 封獣ぬえ を投票先に選びました。
>>+505パルスィさん
らしくないボケをしてしまいました。
私はそんな外道ではないですよ。たぶん。
あまり裏をかこうとかかいて来たに違いないとか考えないことですね。私はこのゲームは素直にやるのが一番いいと思っているので。
私も狼のことを素直に考えていればGJを出せたのですけれどね。
でも鈴仙さんとぬえさんあの場でどっちが抜けたほうが村が混乱すると考えたときにぬえさん護衛は外せなかったのですよ。
3日目も途中までは雛さん護衛にしていましたしね。
>>163
なるほどねぇ、じゃあこんな感じにすればいいのかな?
>>159
なんだか今日もご苦労様だけどさ、お前さんの推理も結局は直感だよね、「小町がこんなこと言おうとしたんじゃないか」って。
【本決定了解です】
それと、白要素を探してくるって言ったけど…どうしてもただのいちゃもんになって、確定要素というのはつかめなかったの
…今すべきことも果たせない自分が情けなくて、正直また胃が痛いわ
小町
1日目は能力者への絡み多く、灰に直接触れてるのはやはり能力者絡みの>>1:208のこいし。
★>>1:281の思考開示、藍は今現在も出来てると思う?もししてると思ったら箇所を引っ張るだけでいいので教えて欲しい。感情発露はあっても思考開示というより同意と個人考察に終始して見えてるの。
>>1:343を今見ると引っ張ろうとして天子とやりあっちゃって今の立ち位置にいるのかなと。色のわからない灰に引っ張られるよりは、ってところに同意してから動き始めたということ自体は自然。
>>2:81で優曇華真要素発見したらしい。破棄したものの理由は>>2:165。ここで考察根拠破棄する意味を特に狼時見いだせず。微白。
>>2:221で私に突っ込みたかった、でも突っ込みどころないんだよ!ってのは黒塗りしようがない、という意味では白・黒混じりの要素
>>2:213は結構天子に対して酷い。>>2:340は私は結構無効票入れたり仲間に決定票ぶつけたりはやる。それ以外の面で白くなれないで捕まるけど。捕まった場合の仲間への保険でやるのよ。
★>>3:64は>>3:202だったらしい。
>>3:107とかは前日末の天子との戦争勃発よね。
提案自体は簡単よ。明日は▼こいしにしたい。
仮に▼こいしを吊って。次に▼小町で、それでも村が終わらなかった場合はどうするの? と言うでしょう。
でもね。こんなに私達が▼こいしを主張したのに、それを聞き入れずに負けるのは、もっと辛いわ。エピ後に「あの時信じていれば」となるのは嫌でしょう。
▼こいしにした。その後で▼小町でも、まだ続いていた。その時に、村の人たちには共鳴と紫を見限って欲しいのよ。
私も紫も間違っているかもしれない。けれども! 明日! 確定白の村人を優先させてくれた方が、絶対に自分に禍根を残さない。そう思うわ。
そしてもう一つ。何故、先に▼こいしなのか? ▼小町では駄目なのか? ――ええ、駄目よ。
明日▼こいしにしないと、多分、相当苦しいわ。
だって小町が「明日、こいしが噛まれてなかったら考察やりなおす」って言ってるのよ。その時点で▼小町だった場合、こいしに対する推測が起きるわ。こいしはSGだったんだと言われて、誰かが迷ってみなさい。白三人の意見は通らない可能性がある。私と紫が噛まれて消えるであろう2日後に、▼こいしを自信を持って主張できる人間は、多分、誰もいないの。
>>157
あー、今日狩騙りちょっと考えたのよね。
狩騙りして、遺言coで取り下げって。
でも、真狩残ってて2coになった場合に、
狼が真狩の方噛んできたら、取り下げても
まず疑われるだろうし、リスクが大きいのよね・・・
当たりを引いたわね。
/*ゥ ン ま あ あ 〜 い っ
こっこれはああ〜〜〜っ この味わあぁ〜っ
サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!
チーズがトマトを! トマトがチーズを引き立てるッ!
『ハーモニー』っつーんですかあ〜 『味の調和』っつーんですかあ〜っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』!
…つうーっ感じっスよお〜っ
あんたのような料理人がこの町にいることを誇りに思うよ〜*/
それにね。「こいしを吊れって言ったのはお前達だ!」って責任転嫁も出来るわ。負けの責任よ。
そして、だから、明日の▼こいしを主張したい。
私が噛まれていたら紫さんにお願いするし、紫さんが噛まれていたら私が実行したいわ。
提案自体は簡単。そして、これを受け入れて欲しいと、そう言う事しか出来ないわ。
あんな強権を発動させた共鳴の言う事なんか聞けるか、というならば良いわ。
私の言葉が届かなかったと、諦めます。
レイセンおかえりー
これで占霊全候補が落ち、狩人も死亡。灰に残る役職はいてC狂のみという、純粋な素村vs狼!
明日からはもっとドロドロな戦いになりそうですね。
>>+513お空さん
スキマの人も村の参加者ですからね。
みんなが気をつければ環境は良くなりますからね。お互いに気をつけましょうね。
いやただの妄想ですよ。でもそんな村もあり得そうですよね。
>>+517さとりさん
紹介文決定ですね、それ。
さて、神綺さんはどんなことを言ってくるのでしょうか?
あまり理由が明確でないと抱きつき自爆みたいに見えてしまいますね。理由はちゃんと挙げられてるんだろうけど。
>>166 小町
言い方はまあいいんじゃない
だいぶ角がとれたんじゃないだろうか
内容は……まぁ否定はできないけどさ
後は主張するくらいかしら…
私としては村が勝つためには当然だけど、灰ロラを決行してほしい
吊るなら黒決め打ちできる藍から、小町と天子は小町偽を推すけど、みんなで判断してもらいたいわ
…最後にもし小町かてんこのどちらかが残っていたとして、その時は私の占い結果を、思い出して
真なのに、私が偽に見られるような行動をとってしまい、本当にごめんなさい
もし占い結果を信じてもらえず村が負けたら戦犯は間違いなく私、そのときは、また謝らせてちょうだい…
>>157
【本決定了解】
>>150 神綺
小町-こいしで決め打ちできるほど、
私は神綺たちの考察に納得はできない。
ただ、それほど低くない可能性の一つとして、
考えてはいるよ。
それじゃ、だめかな?
あと、なんで今出したか?
仮に今日、こいしが狩人COをした時。
そして、その上で「噛まれなかった時」。
こいしが「狩人を吊らせる為だ!」って主張されたくないからよ。
▼こいし、▼小町をいけば、どんなに悪くても最終日には行くでしょう。縄はまだ1本だけ余裕が有るわ。
>>+522
さすがにコレは暴論よ。明日の吊りを考えるのはいい、でも白確定した人が言っちゃダメ。完璧にミスリーに利用される。
>>+523
一人でも笑ってくれたなら嬉しいわ。
>>168
やらないべきだと思う。明日神綺以外が噛まれるようならもう最後まで無しでいいと思う。
>>170
明日じっくり見て答えようと思う。
>>171、>>173
それって決定事項?どう抗っても自分が吊られると思うとやる気なくすんだけど・・・
>>+525 神子
そうだね。プロローグの時点から言われてるし毎日紫が注意してくれてるし、そういった姿勢がお互いに居やすくするために必要だよね。
ああ、なんだ。妄想か。
本気でアレ?過去例?それとも皮肉かな?って思っちゃったよ(汗
堕ちた綺翼の熾天使 神綺は、謎の飛行物体 封獣ぬえ を投票先に選びました。
>>神綺さん
…これこいしさん狼でなかったら、確実にミスリード要員として残されるフラグ…。
すると狩人も噛みも行きそうになく狼が紫さんを襲うかどうかで、ちょっと面白くはなりますけど。
…ミスリー要員として残される為のブラフ…はないかなぁ?
率直に言うと……。私達白確定が墓下に行った時に「灰の誰からも、殆ど疑われていない」こいしを、残しておきたくないのよ。
そして、吊れる機会は、明日が最大のチャンスだと、そう思っているわ。
……言いたい事は言ったわ。共鳴と紫に、一回だけ機会をくれると嬉しい。
うむ、短慮でまたひどい発言をしてしまった
何か意図があるか考える癖をつけたいな
現状では反射でものを言っているだけだからな
>>180
ありがとう、どうかあたいの言葉を聞き入れてくれることを信じるよ。
ところで飴いる?どう見てもぬえには必要なさそう
えぐ...泣いてない..泣いてなんていないですよ。本当に...。
はー、正直3日目のあたりから勝てる気がしなかったのですよね。
意見を全く言わない確白もダメですが、自分の意見を通そうとしすぎるのもダメなんですよね。
っく...また涙が。
>>+531
大いにあり得るけど、なんにせよ批判されるだろうね。
狼はどちらにせよ神綺さんを残す気がするわ。
>>3:147を狼の作戦でやってたなら昨日も今日も主張していいはず。ここは触れるだけで終わってるのが白要素。
>>3:152は天子とのライン切りの線は薄く見る。自分以外に触れろ、と赤で言うべき事柄。非ライン。
>>3:182で神子警戒。私も警戒はしたからやっぱ同系統なのかしら。で、神子噛むって狼時の自分想定でやり得ない。私主観での非狼要素。
ちなみに>>3:202も非狼要素。非狩ぶっちゃけるしかなくなってるけど、優曇華襲撃するなら二日目占真偽もうちょっと迷って狩人回避する余地残してよかったはず。
>>3:316は…推理の穴ってよりかはどっちに非村要素を見たか、の主観だと思う。私は天子に人らしさを感じず、小町を考え方の親和性から村側似た視点からの考察を感じ取ってる。
>>4:58は先にぬえ吊ってノイズ消そうよ、とは思う。決定に対してそこに気付いて言ってたらまた評価違った気が。
>>4:79で自分信じてくれる人を信じたい感じが伝わってくる。
★藍に人らしさは感じた?白さではなく。人間っぽさを。
>>4:159非狩透けて、かつ狩人予想表にばらまくのも村側としては謎かもだけど神子襲撃になるのが狼なら意図不明。
>>52には非同意。自分が白い、小町が白いとなればぬえ偽、片占いに狼が居るという理屈に出来る。
むしろ前日どうして藍がこの考察落として天子を止めたりしないのか。
私に疑われたように感じて信じる場所がどこもなくなって藍にすがりついてしまった村の動きに今日は感じた。
実際のところは私は行動だけ見て小町を一番吊りたくない純灰で見てるんだけどね。
神綺はまとめ役に向いてないタイプね・・・
自分の意見が強すぎるわ。
正直、私にまとめ役を交替されていなければ、
その提案で村を納得させられたと思うけど・・・
>>+536 太子
太子、泣かないでください
あなたは頑張りました
しかし勝負は一人の奮闘でどうにかなることなど
ほぼありえないのです
今回は犬に噛まれたと思って諦めてください
いや負けるとは決まってないけれど
明日生きてたらこいしはちゃんと洗う。
神綺生きてたら白か黒か要素ちゃんと出すのでお互い対話しましょう。こいしも神綺に対して説得を望むはず。
その余地は残しておいてもいいでしょう?
博麗の巫女 博麗霊夢は、謎の飛行物体 封獣ぬえ を投票先に選びました。
>>+533、>>+535
終わってみれば、表のみなさんも墓下のみなさんも言い出しそうですけどね。
おのおの『自分こそが「お前が言うな」体現者だ』と。
>>+515
まぁ、元々貴方は狼だと思ってたから狩予想なんて全然してなかったわね。
…素直になるのがむずかしいのよっ。
ぬえ護衛は私もしてたわね。流石にあそこまで真視されてると逆は出しづらいわ。
三日目は狩は神綺護衛だと思っていたわ。
>>168
全員そろってない状態でやった場合、
後で、実は私狩人でした、とかやられる可能性があるよ。
信用されるかどうかは別にして。
ノイズになるのは間違いないから、
一人でも欠けるならやらない方がいいと思う。
こいし様 ▽藍様@ ▼ぬえ様(>>64)
小町様 ▽天子様@ ▼ぬえ様(>>69)
ぬえ様(占)(藍様) (▼ぬえ様)(>>108)
天子様 ※ ▼ぬえ様(>>121)
フラン様 ▼藍様A ▼ぬえ様(>>127)
霊夢様 ※ ▼ぬえ様(>>128)
【仮決定 ▼ぬえ様】(>>129)
紫様(白) ▼ぬえ様(>>139)
神綺様(共)▼こいし様@
※天子様は>>121にて
ぬえ様、藍様、小町様を狼と決め打ちしています
※霊夢様は>>144にて潜伏狼について言及しています
個人的には“灰なら”吊り希望の形で出してほしいですが
1日日●希望>>2:+78
2日目●希望>>2:+243(※翌日▲鈴仙様)
2日目▼希望>>2:+244
3日目▼希望>>3:+379
4日目▼希望>>4:+508
>>+537
とは言え、今回「ブラフかな?」→「本気でした」が多すぎて多すぎて…。普通に残されて普通にこいし吊りを主張する可能性がいちばん高いような…。
>>185
白さじゃない人間っぽさって・・・なんだかすごく難しい質問だね・・・あたいと霊夢が二人とも生きてたら明日考えるよ。まぁ吊り有力候補のあたいが噛まれるわけないと思うけどね。(自虐
あーそれと言いそびれたけど神子は潜伏狼ポイと思ってたのよね。で、マミゾウさんも言ってるけど狩人と潜伏狼って動きが似るのよね。天子と小町が単体で見ても黒くてそこまで注視してなかったから印象だけだったけど。
>>173神綺
こいし吊って小町吊っても終わらないわよ…
負けの責任転嫁をするくらいなら、そんな勝負には出ない
納得できる理由がなければ、生きてる人は従わないわ
確定白の意見だから、狼の誘導はないでしょうけど
それなら私だって、自分の責任で負けたくない
私視点狼詰みなのに負けるなんて嫌に決まってるもの
灰ロラは断固実行して欲しいわ
でもね、私が真を勝ち取れなかった時点で、村にとっては私の占い結果はなかったものになったの
村が勝てたとしても「私は真占い師としては負け」てるのよ
…言いたいことが分からなくなってきたわ
>>+539屠自古
まあ、実際狼に噛まれたわけですけれどね。
そうですね。まだ負けたわけではありません。このあとの皆さんの頑張りに期待しましょう。
>>+543パルスィさん
正直、あの一件で護る気を完全になくしてしまったのが失策ですね。感情的になりすぎました。もしかしたらそれも狩人視された理由かもしれないですね。
私は現状天子、こいしか藍の2狼で疑ってる。
他は大なり小なり村側としての隙を黒く見られたりしてる部分があり、私はそこを狼要素ではなくただの隙、しかも無意識の結果だと思うので村要素に取ってる。考察の硬直具合で天子を、その隙すら見せまいとして見える藍、そもそも自分から動かない意味でこいしのどちらかを疑ってる。
そもそも、小町-天子のライン切りにしては本気のヘイトが見えている。片側最低でも村よ、これ。
今日狩人COする意味ありますかね?
出てきた場合
狩人⇒確白2 の順で襲撃します
出てこなかった場合
安心して
確白2人⇒偽装GJ の手順を踏みます
狩人COしなかった場合
狼は確白への襲撃が通るか迷うかもしれません
今日狩人COした場合の利益ってなんですか?
>>191。解ったわ。そうしましょう。
先の意見は、私が明日生きていたら、改めて提案します。
私が噛まれていたら、紫さんから提案をして下欲しいわ。
明日以降は、灰の殴り合い……。言い換えれば、今日まで出た議題の返答や、希望や言動の添削の仕合よ。相手への礼儀を忘れず、互いの陣営の為に頑張りましょう。
>>+547鈴仙さん
そうですね。私もそれは思っていました。
狩人生存確認も含めて紫さん噛み一択でしょうね、今日は。
死神小町の村人日記
〜5日目、第二十章〜
霊夢から藍への評価に関して二つの質問を受け取った。
魔界神の提案が通ればあたいの命はあと2日のようだ。それまでになんとかしないとこの村は負ける。・・・そういえば、負けたら四季様におしおきされるんだったような・・・
・・・ガクガクブルブル
こいしさんは回避COのみOK派でしたね。
こいしさんが村狼どちらであれ、起きて来たら狩人COの流れになっていた。そしてCOがまずいと考えて、寝たふりを続けているならたいしたものです。
>>+549
灰が狭まるくらいじゃない?
そろそろ明日墓下にくる人に抱きつく人を募集するわ。
ぬえともう一人になるけど立候補はいる?
>>+551
むしろそっちの方がいいですね
狩人COないのにGJされた
今のところ理想に近い形で進めてきた狼側にとっては
寝耳に水でしょうね
>>+550
そうしたら明日は神綺様のターンですか
▼こいし様 強権発動したら
(別の意味で)面白いですね
私は明日の▼こいしには現時点で賛成も反対もしない。
それは、明日、私が生きていた場合に、
私の意思で判断する。
責任転嫁ができる?
仮に負けたとしても、人任せにして負けるより
自分の選択の結果で負けた方がよほどましよ。
というか、流石にそろそろ苦しいわ……。
残っていたい。でも、墓下行きたい……。
うーん。墓下ではどんな評価なのかしらね、私は。
いや、ウィルはよくやったよ。最高の騙り、ありがとう!
霊夢に掴まってるのは私の咎。強いわ、彼女。
他の人も本当に強い。この村に勝てたら最高だね。
頑張るよ、ウィル。墓下で見守っていて!
さて、あと少しで終わりね…
長い長いストレス生活自体は終わりそうだけど、なんだか狼が勝つのは難しくなってきた気がする…主に私のせいで
…ごめんなさいね
>>185
うーんとね。
例えば小町は「藍を信じたい」でしょう?「藍は小町を信じてる」に私は見えるの。じゃあなんで信じたいじゃなく信じてるまで断定できるの?ってところで私は藍を信じきれないの。
私は小町を一番村と信じたいのよ。そして多分あってると思う、ってのは近親感と積み重ねの結果なの。
ビリビリ亡霊 蘇我屠自古は、人狼も恐れ怯む少女 古明地さとり私は深く考えず感覚で言っているのだが、案外一般的な考え方に近しいのかもしれんな
天子との殴り合いかぁ・・・アレには勝ったと思ってたんだけど、まさかやりすぎて疑われるとはなぁ・・・
「勝負に勝って試合に負けた」って感じ。
>>+556
まさかの連日Wレイセンで攻める事になるとは…
レイセンは追いながら抱きつく、レイセンは逃げながら抱きつく。…肉挟みの形になるな。
>>*112
ほんと、みんな強くてびっくりどっきりよ
正直、私とジュラが一番経験少ないんじゃないかしら…
そしてこの村に勝てたら本当に素敵ね
墓下からも応援してる
ウサギ、ほんとうにほんとうにありがとう!
>>+558
この状況で灰襲撃はないと思いますね
特に白視されている方いませんから
灰護衛は
狩人という職を放り投げての殴り合い参加の意味で、ですか?
>>200小町さん
あのですね。これは小町さんと天子さんの試合ではないのですよ。村ならもっと村全体を思って行動して欲しいのですけれど。
>>198
というより、こいしが真実狼だろうと対話し、議論する余地なしで吊るというのが私の主義的にありえないわ。序盤の盤面整理ならともかくこの場面で貴重な吊り手はどっちの陣営だろうと一人の責任にしていいものではないのだし。
>>198。>>201。解ったわ。そうしましょう。
考察を投下するのではなく、質問合戦よ。
全員が、全員を「納得させる」。
そういう戦いね。
>>+569椛さん
そういうことですよ。
誤爆の頭の発言ですけれど、鈴仙さんを抜かれた時点でお仕事失敗だったのです。
それなら村の為に全力を尽くすつもりでしたから。
>>+575屠自古
まあそれでも、自分はこう思っていると強く主張すれば誰かの心に届くかもしれません。
自信を持つことが大事ですね。
でも▼こいしちゃんを納得させられるかなぁ……。
正直、それが一番の悩みなのよね。
本当に、全く、隙がないんだもの。
致命的な隙がないのは、ホント手強いわ。
ついこいしの件で反応しちゃったけど。
灰襲撃はないかなとは思う。論客潰しで霊夢が白ならあるかもだけど。
>>204
確白の意見は大きいし、状況によっては考察を最後に出したほうがいいときもあるけれど、今日の段階で神綺の考察は表にでちゃってる。
だから、それを覆そうと努力するのは人でも狼でも当然だと思うの。その努力を最初から無為にすることはしたくないわ。そして、神綺の意見も頭から否定する気もない。ちゃんと自分で吟味します。それが一番いい村の在り方だと思うのよね。
なんかすでに、かまってすら貰えないみたいね…
自分から絡みにこないで何言っているのかって話だけど…
みんな、こんな酷い占い師でごめんね
そして、またエピで、謝罪させてもらうわ
これで私を「本当に嫌な敵だった。手ごわかった」と言ってくれていれば……私も、捨てた者じゃないかもしれない。
さあて、明日からどうなるかしら。
灰考察を1からやり直す、そんな気概すら必要かもしれないわ。
>>+565、>>+580 太子
お世辞でもうれしいぞ、太子
初心者丸出しの考察や
勘や感覚ばかりの意見だが
確かに自分の出した意見を
誰かに評価されるのはうれしいものだ
なんか、狼含めて私白視多いから、ひょっとしたら
噛まれるかもしれないんで、一応遺言。
私噛まれてたら、唯一私を疑いに挙げていた小町は割と
白いと思うよ。
さてと、
明日と明後日で狼を二匹吊らないと詰むわ。
だからこそ提案する
【貴方が狼だと思う人を二人上げてください。】
その二人の中から、得票数が多い二人を吊り上げるわ。
順位はつけないで。つけても集計にはしない
これは、最低でも最終日までは村を引っ張っていくためよ。二人のうちどちらかでも狼なら、最終日には行く
後は、残り二人の村人にすべてを託すわ。どうせ私が最後まで残るなんてありえないもの
私の希望は 小町 こいし
後、私を噛んで一度失敗した神綺への反発を狼が利用する可能性があるわ。私を噛まれた場合、神綺は自分の共鳴としての立場を信じすぎないこと。
村の皆は、神綺を信じてあげて。
そうそう、議題は
■1 灰考察
■2 狼を二匹挙げて
■3 狩人COの是非
配点(最後まで楽しいゲーム)
六日目突入 よ
境 界
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新