769 【初心者から】月を見ながら試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ナタリー は、突然死した。
禁煙中 ミハイル は、吟遊詩人 フィグネリア を占った。
次の日の朝、新人添乗員 ホワイト が無残な姿で発見された。
《★占》 吟遊詩人 フィグネリア は 人間 のようだ。
《★霊》 ナタリー は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、ばんどらむすめ おりが、図書委員 メリッサ、旅行好き アリア、村娘 ナナオ、女給仕 シエル、赤髪 ニキータ、旅行客 タカヨ、メイドロイド キリル、禁煙中 ミハイル、貴婦人 エレオノーラ、吟遊詩人 フィグネリア、異端の考古学者 レイジロウ、クドラク メーフィエ の 13 名。
突然死着ちゃったか。。。残念。
何があったんだろう。
( -0 ) 2011/10/17(月) 00:00:48
( -1 ) 2011/10/17(月) 00:00:52
…流行病か。残念だが、切り替えていくしかないな。
さて、アンタの正体を知るために、ちょっと血を頂くぞ。
これを特殊な薬品と混ぜると…
ふむ。透明になったな。何も隠す物はないってか。
【ナタリーは人間だったよ】
特殊な光も見えないし、占いの能力も、聖なる痣もないようだな。【突然死通知なしだ】
( 0 ) 2011/10/17(月) 00:01:15
( -2 ) 2011/10/17(月) 00:01:18
というか私が参加する村は突然死が多い気がします…(汗
( -3 ) 2011/10/17(月) 00:01:19
やっト、狐ぬいぐるみ見つカッた
これ油揚げあげルト知りたい事ヲ教えてクルル
フィグネリアから油揚げ貰っタ
ソレを狐ぬいぐるみの前ニ置いて暫く待ツ
良い奴からのダト食べてクレル
………。
………。
………。
全部食べタ。フィグネリアいいやつ。
だから【フィグネリア人間だゾ】
( 1 ) 2011/10/17(月) 00:01:28
流行り病でお亡くなりのなたりーさんなむなむ。
貴女の正体は何かしら?
ほむほむなるほどっ
【なたりーさんは人ですねっ】
ありあさんが痣持ち確定なのですっ
( 2 ) 2011/10/17(月) 00:02:02
流行り病でお亡くなりのなたりーさんなむなむ。
貴女の正体は何かしら?
ほむほむなるほどっ
【なたりーさんは人ですねっ】
お知らせもないので、ありあさんが痣持ち確定なのですっ
( 3 ) 2011/10/17(月) 00:02:31
まさか占いの発表先が分からなくて発表に手間取るとは思ってなかった(大爆笑)。
( -4 ) 2011/10/17(月) 00:02:59
よかったぁぁぁぁぁぁ!
いやよくないけど!!
これで通知来てたら私大泣きしてた所だったぞ!!
つーかナタリー、大丈夫かね…。
( -5 ) 2011/10/17(月) 00:03:11
確定○ フィリアグネ
今日はグレランになりそうな気がするぞ!
寡黙どころ吊り、中庸多弁占いでいくのかな?
( -6 ) 2011/10/17(月) 00:03:39
おーるしろですねっ
ふぃぐさんは人確おめでとうなのですっ
( 4 ) 2011/10/17(月) 00:03:45
異端の考古学者 レイジロウは、禁煙中 ミハイル を能力(守る)の対象に選びました。
フィグ確白ですね。
霊判定も確認。アリア聖確定も把握です。
( +0 ) 2011/10/17(月) 00:04:26
【両占い判定確認】
【両霊判定確認】
確白ですか・・・・私はただの狼の餌ですね・・・
( 5 ) 2011/10/17(月) 00:04:28
( -7 ) 2011/10/17(月) 00:05:31
占霊結果確認致しました。
フィグネリア様、白確おめでとうございます。
本日はこれで失礼致します。**
( 6 ) 2011/10/17(月) 00:05:38
人ばっかりナス
ナタリーはこっちに顔だしてほしいナス
( +1 ) 2011/10/17(月) 00:05:47
ばんどらむすめ おりがは、吟遊詩人 フィグネリア を能力(襲う)の対象に選びました。
【フィグネリアとナタリーの確白確認だ】
フィグネリアは疑って悪かったな。
そしてアリア、あんたの潔白は私ら霊能者が保障した。胸張ってまとめてくれよ。
…通知騙りとかされなくてよかったよ…
( 7 ) 2011/10/17(月) 00:06:07
【諸々確認】
フィグ、アリアおめでとう。と言う事でアリア纏めヨロシクです
( 8 ) 2011/10/17(月) 00:06:20
間に合わんかったかぁ…
フィグが確白、霊判定からアリアの聖も確定したなー
( +2 ) 2011/10/17(月) 00:06:34
ナタリーは大丈夫ですか?
心配ですので、顔だせるならだしてくださいね。
( +3 ) 2011/10/17(月) 00:06:38
【ナタリー突然死確認】【ナタリー人間確認】【アリア聖確定】【フィグネリア確白確定】ね。
判定割れずね。確白増えたからよしとするわ。
能力者真贋は判定結果からはまだ見えないか。
今日は灰を精査して狼をダイレクトに吊りたいわね。
( 9 ) 2011/10/17(月) 00:06:39
ふむ、フィグ人間把握。
ナタリーについてメーフィエが速攻で結果言ってるな。
と、おりがからも人間判定。
ひとまずナタリーはお疲れさまだ。
( +4 ) 2011/10/17(月) 00:06:44
【占2人からのフィグネリア白確認】
ごめんね、目が曇ってたわ。
確白として、今後もよろしくね。
【霊2人からのなたりー白確認】
→【アリア聖確定】
おめでと。これからもまとめがんばってね。
( 10 ) 2011/10/17(月) 00:06:53
>>1:270 ミハイル様
なるほど、失礼しました
痺れを切らせてCOした偽か
戦略的にCO遅らせた真占か
様子を見させていただきますね。
( 11 ) 2011/10/17(月) 00:07:29
【占二人の判定からフィグネリアさん白確】
【霊二人の判定からナタリーさん人、アリアさん聖痕者確認】
ナタリーさんは墓下またはEPに顔出してくれると嬉しいな。
ホワイト将軍もおつかれ
( 12 ) 2011/10/17(月) 00:07:39
忘れてたわ、フィグネリアさん確白おめでとう。
アリアさんの補佐してくれたら助かるわ。
そしてホワイトさんにもお疲れ様でした。
( 13 ) 2011/10/17(月) 00:07:51
【結果確認】
アリアも聖確定か。おめでとう。
フィグネリアも占いお疲れ様。白確おめでとう。狼の餌とへこまないでくれ。これでお前の発言は、狼のものではないって強さを得たんだから。
ナタリーもお疲れ様。話せなくて残念だったよ。
( 14 ) 2011/10/17(月) 00:09:15
>>12ナナオ
そうね、ナタリーさんリアル事情とかなければ顔出して欲しいわ。
みんな村の仲間だし。
( 15 ) 2011/10/17(月) 00:09:44
ナタリー、フィリア、アリア(聖)の人判定把握したぞ!
真っ白な村だな……
なたりーはお疲れさま。おれもこのへんで失礼するぞ!**
( +5 ) 2011/10/17(月) 00:09:48
じぇんとる ばれりーは、おおいなるつばさ ありょーるに手を振った。
( a0 ) 2011/10/17(月) 00:10:19
( -8 ) 2011/10/17(月) 00:10:57
【諸々の結果 確認しました】
アリアさん、疑ってしまって申し訳なかったです。
いくつか質問など頂いてますが、また明日答えますね。
お休みなさい。
( 16 ) 2011/10/17(月) 00:11:39
女給仕 シエルは、村娘 ナナオ を能力(襲う)の対象に選びました。
そういえば、言い忘れてた。
ホワイトー守れなくてすまぬー(棒読み)
( +6 ) 2011/10/17(月) 00:12:11
アリア聖確定でフィグ確白か。判定割れなかったな…。
…俺もそろそろ寝るぜ。**
( +7 ) 2011/10/17(月) 00:12:29
( -9 ) 2011/10/17(月) 00:12:34
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、おおいなるつばさ ありょーるおつかれー。
( a1 ) 2011/10/17(月) 00:12:34
私からも顔出しお願いするよ。>ナタリー
このままじゃ、何かあったんじゃないかと心配するからな。
さて、この辺で私は寝るよ**
( 17 ) 2011/10/17(月) 00:12:36
さて、状況を確認をさらっと
《占い師》ミハイル ニキータ
《霊能者》メーフィエ おりが
《聖痕者》アリア
《白 確》フィグネリア ナタリー
《灰》
メリッサ シエル キリル エレオノーラ レイジロウ
よし、とりあえず今日はもう寝ます、お疲れ様。
ノシノシ**
( 18 ) 2011/10/17(月) 00:12:40
デフォルト投票:禁煙中 ミハイル
……いきなり占候補吊るバカがいるか!!
ラ神さま自重してくれよ!
( -10 ) 2011/10/17(月) 00:13:28
村娘 ナナオは、メモを貼った。
( A0 ) 2011/10/17(月) 00:13:48
13>11>9>7>5>3>ep
@6
能力者ロラしても残り2回で狼吊ればよし?
( -11 ) 2011/10/17(月) 00:13:59
( 19 ) 2011/10/17(月) 00:14:07
ああ、忘れてました。ホワイトおつかれさまです。
ゆーりーおやすみなさい。
( +8 ) 2011/10/17(月) 00:14:48
はふー、全白だとおりがのえんじんに火がかからないんですよねー
今日からは言ってる場合じゃないですし、がんばって考察していくですっ
( 20 ) 2011/10/17(月) 00:16:10
ナタリー村って考えていいの?
もしかしたら狂人かもよ?
なんてあほな事を埋めておこうw
( -12 ) 2011/10/17(月) 00:16:56
どっちが狂人かしらねぇ。真占抜きたいけどここは確白お弁当襲撃がいいのかしら?セットミス防止のためにフィグに仮セットしておくわね。
( *0 ) 2011/10/17(月) 00:17:07
図書委員 メリッサは、吟遊詩人 フィグネリア を能力(襲う)の対象に選びました。
おなじくふぃぐさん仮セットなのですっ
んー、ロラを選んでもらえるのなら、襲撃しないでいいのですよっ
( *1 ) 2011/10/17(月) 00:17:56
( A1 ) 2011/10/17(月) 00:18:13
>>18こういうのって自己確認の意味で
村陣営狼陣営両方の時に必ず書くのよね。
これが狼陣営の要素と取られたら泣けてきちゃうわ。
( -13 ) 2011/10/17(月) 00:18:15
( -14 ) 2011/10/17(月) 00:18:30
判定、通知無し確認致しました
確定白になった本人は餌にされてしまうといい
周りはおめでとうという
言葉に出来ない何かを感じますね
( 21 ) 2011/10/17(月) 00:19:52
ところでありょーるは男の子なんでしょうか。
私もそろそろ寝る準備しましょうかね。
ランダムで誰かの布団に潜り込もうかと思いましたが、女性率高いので自重します。
( +9 ) 2011/10/17(月) 00:21:16
ゆーりーおやすみ。
そいえばアリアが聖確になったんだった。
…ぼちぼち俺もそろそろ床に入る事にする。おやすみなさいだ。**
( +10 ) 2011/10/17(月) 00:21:37
順手であれば狩人保護もあって霊ロラ
人によれば一度灰吊りをしてラインを見ようとするかもしれませんね
襲撃は合わせます
( *2 ) 2011/10/17(月) 00:22:04
状況確認しましたよ。
ナタリーさんは時間取れたら顔出されて下さい。
( +11 ) 2011/10/17(月) 00:22:06
後でちゃんと変える、きっと変える
だからセットはこのままでw
( -15 ) 2011/10/17(月) 00:23:15
投票を委任します。
女給仕 シエルは、旅行好き アリア に投票を委任しました。
さて、霊ロラできたとしてあと吊り4回
占い師に1回使えるとして後3回
現状の灰から3人吊らないといけない訳で
…誰吊れるんだよw
( -16 ) 2011/10/17(月) 00:25:59
( -17 ) 2011/10/17(月) 00:26:43
だにーるもおやすみなさい。
しかし布団を自分で用意するのもめんどくさいのでこうします。
[表ならゆーりー、裏ならだにーるの布団に潜り込んだ]
+裏+
( +12 ) 2011/10/17(月) 00:27:09
( 22 ) 2011/10/17(月) 00:27:15
じぇんとる ばれりーは、だにーるの布団にごそごそ。おやすみなさい**
( a2 ) 2011/10/17(月) 00:27:41
おりがはまず判定見たい人だなー
でも灰狭くて狩吊りこわいのですよねっ
( *3 ) 2011/10/17(月) 00:28:19
冗談は置いといて
本気で誰が吊れるんだろうか
一番いい吊り方できると灰2吊りかな
( -18 ) 2011/10/17(月) 00:29:14
占か霊が抜かれたらロラまわせばいい。そう思うの自分だけ?ただ今回は人外なので言わないけど!
( -19 ) 2011/10/17(月) 00:29:19
>>22タカヨ
…あー、ナナオの名前も無いな…(笑)。
( 23 ) 2011/10/17(月) 00:29:56
( 24 ) 2011/10/17(月) 00:30:55
禁煙中 ミハイルは、メモを貼った。
( A2 ) 2011/10/17(月) 00:31:11
>>+9
ランダムが言うナら仕方ナス
そんナわけで{くろきし ゆーりー}のとこに遊びに行くのナス
( +13 ) 2011/10/17(月) 00:31:32
( 25 ) 2011/10/17(月) 00:31:59
私も判定みたいわねー。狂人さんが割ってからが本番になりそう。ナタリーが狩人だったらありがたいけど。
私は表では1dから考察伸ばす形で発言する予定。
というわけで本当におやすみなさいです**
( *4 ) 2011/10/17(月) 00:33:09
寝る人はおやすみなー
ワイ?ワイはそのあたりで丸まって寝るわ
狐やし
( +14 ) 2011/10/17(月) 00:34:19
ななおさんがいないのは当人だからじゃないのです?(こくびかしげ
( 26 ) 2011/10/17(月) 00:36:42
自分入れないと、自分用のまとめになっちゃうので、それなら独り言でいいじゃん、になっちゃうですけどっ
( 27 ) 2011/10/17(月) 00:38:01
一回灰吊りする方が主流なのでしょうか
村視点では
灰吊りで狩人吊るのも、狼に狩人回避されるのもよろしくないと思うのですけど
まぁそれはいいでしょう、村の流れでいいと思います
( *5 ) 2011/10/17(月) 00:38:07
>>25ニキータ
狼だけじゃなくて別なモノまでいるのか、此処は(笑)。レイジロウの専門っぽいな。
>>26おりが
メモにはナナオの名前はあった。
けど、一応、張りなおしてきた。
( 28 ) 2011/10/17(月) 00:38:13
( *6 ) 2011/10/17(月) 00:38:29
>>*5空さん
そこら辺は多分まとめ役が判断してくれるはず。
我々は村の流れに沿って行動すればいいんじゃないかなと思ってるわ。
( *7 ) 2011/10/17(月) 00:40:25
いちくろ見てから考えたい人は結構多いイメージなのですっ
2-2の霊はどうせ真狼、という思考が強い人が霊ロラを率先するイメージがあるですねっ
( *8 ) 2011/10/17(月) 00:40:43
と言うわけで寝る寝る詐欺辞めて本当に寝るわねw**
( *9 ) 2011/10/17(月) 00:41:04
>>28 みはいるさん
あや、結局たかよさんがいないままだったですねっ
( 29 ) 2011/10/17(月) 00:44:20
あらららまぁまぁ突然死ですか……
残念なことザマス
ナタリーさんは喋れる様になったら何があったか教えて下さると嬉しいザマス
そしてだにーるさんはよろしくザマス
( +15 ) 2011/10/17(月) 00:45:07
>>28ミハイル
自分の狐ぬいぐるみの仕業かもしれない
( 30 ) 2011/10/17(月) 00:45:09
きふじん りふじんは、盾役はまかせろー(バリバリ だにーるを、守備表示にした。
( a3 ) 2011/10/17(月) 00:45:22
( 31 ) 2011/10/17(月) 00:48:50
禁煙中 ミハイルは、俺もそろそろ休む。おやすみ。**
( A3 ) 2011/10/17(月) 00:49:04
レイジロウに言われた事を考えていたのだが>>1:267でタカヨにも突っ込まれているんだけど、ミハイル狼だったら霊の真贋を別に予想立ててる事もありえると思う
だから居場所を教えるどうのではない気がする
( 32 ) 2011/10/17(月) 00:54:01
ニキータのRPが剥がれてきて本気モードかな? ちょっと楽しみだ。手ごわそうな対抗は大歓迎だ。
それでもニキータ可愛いけど。
( -20 ) 2011/10/17(月) 00:55:06
>>28 ミハイル
ありがと!
そういえばまだアリアが来てないのね。
■占・霊真偽
■灰考察
■占い希望
■吊り希望
あたりが今日の議題になるのかしらねーってことで
そろそろ寝るわ
( 33 ) 2011/10/17(月) 00:55:45
旅行客 タカヨは、旅行鞄から寝袋を取り出し、中に入った(ゴソゴソゴソ)**
( A4 ) 2011/10/17(月) 00:57:24
安定の寝る寝る詐欺でログ読み直し中。
今日は初の吊りがあるから、議論活発化する筈だしなぁ。ロラはまだ早いしな。寡黙って言う寡黙もいないし、ちょっと揉めるだろうし、喉大切。
俺も発言拾ってちょっと質問投げるか……。現段階でさほど気になる箇所はなかったりするんだよな。
( -21 ) 2011/10/17(月) 00:59:03
ミハイル、わかった。気をつける
ミハイルの狼要素をアゲルとしたラ「送り狼」だと思ウ
だから女性の皆様ハ気をツケテください
( 34 ) 2011/10/17(月) 00:59:34
赤髪 ニキータは、旅行客 タカヨ議題ありがとう。野宿アブナイ。気をつけて**
( A5 ) 2011/10/17(月) 01:00:39
( -22 ) 2011/10/17(月) 01:01:12
>>34ニキータ
ち ょ っ と 待 て。>送り狼
何処をどう考察したらその要素が出てくるんだ(爆笑)。
寝る前にもう一度と覗いたら、最新にとんでもない発言見えて目が覚めただろう。
改めて寝る。**
( 35 ) 2011/10/17(月) 01:05:01
>>34
了解したザマス
全力で気をつけるザマス
顔が人妻属性も所持と物語ってるザマス
( +16 ) 2011/10/17(月) 01:05:06
ミハイル…、女性どころか、同性も普通にたらしこみそうです。
むにゃ**
( +17 ) 2011/10/17(月) 01:11:32
『送り狼』
本来は山に住む妖怪。別名送り犬。
夜中に山道を歩くと後ろからぴたりとついてくる獣が送り狼(犬)。転ばず帰宅出来ると最後まで送り届けてくれるが、転ぶと食い殺される。
無事に家までたどり着いても、お礼の一言や、お礼の品物(その時履いてた靴や食料)を投げないと、帰ってくれない、とも。
元々は、ニホンオオカミが縄張りに入った存在を、縄張りから出て行くまで監視する習性があった為に出来た妖怪と言われる。
転じて、好意を装いつつも害心を抱く者や、女性の後をつけ狙う男のことを「送り狼」と呼ぶようになった。
( -23 ) 2011/10/17(月) 01:12:43
……ニキータに、俺の中身がバレているような気がする。
誰だ?
( -24 ) 2011/10/17(月) 01:14:10
確かに、俺はノンケでも食っちまう男なんだZE☆
とか言い出してもおかしくないザマス。
顔が。
( +18 ) 2011/10/17(月) 01:17:17
灰考察たいむー
* 赤煙織魔聖|図娘給客霧 貴異吟| ナ
役 占占霊霊旅|灰灰灰灰灰 灰灰村| 村
● 客娘霧吟 |吟吟図吟娘 異給給|
○ 図吟貴娘 |貴図 図吟 貴娘|
最多票のフィグネリアに投票したのは
私とメリッサとメーフィエとナナオとキリルとミハイル
確白だったし、この中に少なくとも狼陣営は入っているはず。
次の得票2位ナナオに投票したのが
フィグネリアとメーフィエとキリルとミハイル
ミハイルかメーフィエのどっちかが狼陣営な気がする。
ミハイルいつも居るのに希望だし遅めだなぁ…。
ミハイル偽だとすると、霊で誰と組むか。
ミハイル-メーフィエラインはミハイルからはつなげられる。
おりが→メフィの順に希望出ししてるからどっちともラインは繋がるんだけど。
( -25 ) 2011/10/17(月) 01:19:47
みはいるさん送り狼なのですっ!?
お酒飲んだら危険なのですねっ
( 36 ) 2011/10/17(月) 01:31:36
( A6 ) 2011/10/17(月) 01:31:51
私は襲われる有力候補ですので気をつけますわ
ミハイル様は禁煙ではなく禁酒するべきだとおもいます
( 37 ) 2011/10/17(月) 01:37:31
吟遊詩人 フィグネリアは、狼の目が怖くて眠れません・・・・**
( A7 ) 2011/10/17(月) 01:38:23
禁煙中なら口にくわえているのはなんなんザマスか
シガレットチョコザマスか?
禁煙パイポザマスか?
ミハイルさんは「コレ」で会社を辞めましたザマスか?
やっぱり危険な男……
( +19 ) 2011/10/17(月) 01:39:39
戻ったぞ諸君!
誰もいないよなそうだよな。
大事なことが見えた。
【ミハイルの送り狼把握】
私には愛する夫がいるから駄目だゾw
( 38 ) 2011/10/17(月) 01:43:20
ナタリーは人間且つ非能力者ということか。
突然死者の情報が得られるのは、ありがたいな。
この国のシステムに感謝だ。
フィグネリア人間も把握。
ふむ、こうなると昨日の票の重なりが気になるな。
( 39 ) 2011/10/17(月) 01:50:28
ミハイルのあれはチュッパチャプスですよ(プロ参照です)。
…ミハイルのせいで寝付けません。
[だにーるの布団を全部とってくるまった**]
( +20 ) 2011/10/17(月) 01:51:19
ばれりーさんありがとうごザーマス
>>0:59で飴を独占するのは駄目って言いながら
>>0:66でチュッパチャップスをずーっとなめてるCOしてるザマス
舌の根も乾かぬうちに言ってる事が矛盾してるザマスよ!
んまーミハイルなんて黒いんざましょ!
( +21 ) 2011/10/17(月) 02:25:48
>>1:210を見直してみたけど、タカヨやメリッサの希望理由には違和感感じないな。
強引にこじつけた感じがしないし、疑惑と言うより「確認したい」という思考は素直に村っぽい。
メーフィエの>>1:191も、しっかり考察してる印象。
特にタカヨに追従してるっぽい部分は、狼が言うには抵抗ある気がする。
あと、ロラれやすい霊でこの本気考察は、少なくとも狂っぽくない。
余談だけど、おりがは2−2でいい仕事したっていう狂っぽいw
狂なら、誤爆の危険の前にロラれたいだろうし、考察伸ばす必要はないよな。
( 40 ) 2011/10/17(月) 02:28:57
ナナオの理由>>200は、誰を希望していても言えるって範囲。
票重ねあるとすれば、ここが一番可能性高いな。
●だけ見るなら第二位はシエル。
第二希望込みなら…何だ、私じゃないかw
あとはメリッサとナナオ。
ナナオの投票でフィグネリア4票、私とメリッサが3票になっているんだが、個人的には第二希望まで全く同じに集計するやり方は馴染みがないので、狼ズが第二希望をどの程度まで危険視してたのか、いまいちピンと来ないな。うーむ。
( 41 ) 2011/10/17(月) 02:36:54
霊は、「占1COの段階で狼が先に霊騙りするだろうか?」というのは個人的に疑問。
特に今回はおりが、メーフィエ共に先に「非占」はしてしまっているので、スライドも出来ない。狂も出て来てしまって真狂狼と重なる危険を考えると、狼の動きとしては少々考えなさ過ぎに思えるな。
>>40の雑感も込みで、霊真狂は割りとあり得る気がする。
( 42 ) 2011/10/17(月) 02:49:49
占は、フィグネリアの>>1:269には割りと同意で、1−2は確かに、ミハイル偽なら狼狂いずれでも絶好の騙りタイミングだろう。
特に彼が狂だった場合、「狼より先に出なければ」ということで、COを最後まで待てなかった理由に納得が行く。
ただ、>>1:43を見ると、確かに彼の言うようにメーフィエの霊COは見ていなかったように見えるな。
>>1:71を見ても、ミハイルの意識は占にだけ集中していた印象。
他に特に引っ掛かりは覚えていないし、単体で見る限り、ミハイルの言動には一貫性があって、騙りが取り繕っている感じを受けないな。
( 43 ) 2011/10/17(月) 03:03:27
さすがに睡魔に勝てんなw
今夜はここまでにしよう。
明日も来られるのは夜になりそうだが、▼●希望は時間までに出せるようにしよう。
( 44 ) 2011/10/17(月) 03:05:45
貴婦人 エレオノーラは、吟遊詩人 フィグネリアを優しく見守る仕事に戻った。**
( A8 ) 2011/10/17(月) 03:06:30
貴婦人 エレオノーラは、吟遊詩人 フィグネリアをじー<●><●>
( A9 ) 2011/10/17(月) 03:07:10
白いとこが普通に白いので、割と考察し難いなー
ナナオ、シエル、ニキータの3狼だったらどうしようw
レイジロウとメリッサに目をつけられたら、普通に吊られる気がするw
( -26 ) 2011/10/17(月) 03:11:14
しかし、眠いので割といい加減なこと言ってる気がする。
考察に何というか、手応えを感じない。
私は素村苦手なのかなw
( -27 ) 2011/10/17(月) 03:16:06
皆様おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。
判定で区別がつかなかったため、占霊考察を致します。
占い師
・ミハイル様
狼≧狂>真
占1霊1まで待ってからのCO。3-1になった場合は護衛霊能鉄板、占護衛したとしても1/3です。真占い師であれば占2にして自分を護衛して貰いたいと考えるのが自然なので、護衛してほしい真占い師とは思えないCOタイミングです。
相談できる人狼ならばタイミングは不自然ではありませんが、狂人ならば先にCOしたいところですので、若干人狼寄りです。
・ニキータ様
狂≧真>狼
ロケットCO。初日COが多いとは言え、村の方針を見ないロケットCOは占い師としては信用を取りにくいです。狂人ならば自然、人狼の可能性は若干低いでしょうか。
お二人の発言からはまだ真偽を感じ取れませんでしたので、これから観察していきたい所です。
( 45 ) 2011/10/17(月) 07:03:19
霊能者
・おりが様
狂>狼>真
占1の時点での霊CO。占い師が増える前に出てしまうのは真霊能者としては不自然。
慣れていそうな発言と慣れていない発言が混在しており、場を乱そうとする狂人の可能性を高く感じます。
・メーフィエ様
真>狼≧狂
占1霊1を見てからのCO。人狼側だとすると占い師確定が怖いのでギャンブル行為でしょうか。真霊能者としては違和感のないタイミングです。
また、>>1:101の3-1、3-2を望む、霊能確定したい、も霊能者として自然な感想だと思います。
( 46 ) 2011/10/17(月) 07:09:44
おはよ、なんか天然さらけ出したみたい
タカヨさんや、すまんかった
とりあえず朝の挨拶だけして離れます
( 47 ) 2011/10/17(月) 07:17:25
へくしっ、おはよう。
何か寒いと思ったら、布団がとられてる…。
おのればれりー、そのまま簀巻きにしてやるーヽ(`Д´)ノ
[…は、ばれりーをぐるぐるまきにした。]
>>a3 りふじん、俺はカードじゃなーい!w
どうせなら、「ライフで受ける」の方がいい(やった事無いけど)
( +22 ) 2011/10/17(月) 07:28:35
おはようございます。
む、布団がとれなくて動けません。
[...は、抜けようともごもご]
…まあたぶん誰か助けてくれるでしょう。
それまでもう一眠り。
( +23 ) 2011/10/17(月) 07:41:11
と、地上はミハイル送り狼説に、ナナオ天然把握。
あとはフィグを見守ればいいのか?じー<●><●>
( +24 ) 2011/10/17(月) 07:41:59
じぇんとる ばれりーは、簀巻きのままうとうとしだした**
( a4 ) 2011/10/17(月) 07:42:56
>>+23 ばれりー、もう布団をとらないと約束するなら、
解放しようかと思ったが、そのまま寝たので放置。
では俺もノートリアスモンスター倒す仕事に出かけてくるー。**
( +25 ) 2011/10/17(月) 07:55:06
じぇんとる ばれりーは、だにーる、その約束はできません(きっぱり)**
( a5 ) 2011/10/17(月) 07:57:27
ナナオ様おはようございます。
占霊4名のCO順からの考察を追加致します。
ニキータ >>6 占
おりが >>21 非占
メーフィエ >>29 非占
おりが >>38 霊
メーフィエ >>41 霊
ミハイル >>43 占 (41と同時)
霊能者お二人とも先に非占COしておりましてそこでの区別は付かないのですが、狂人霊能者が先に非占してしまうのは考えにくと思いましたので、現時点では真狂−真狼の可能性が高いと見ます。
ナナオ様おはようございます。
占霊4名のCO順からの考察を追加致します。
ニキータ >>1:6 占
おりが >>1:21 非占
メーフィエ >>1:29 非占
おりが >>1:38 霊
メーフィエ >>1:41 霊
ミハイル >>1:43 占 (41と同時)
霊能者お二人とも先に非占COしておりましてそこでの区別は付かないのですが、狂人霊能者が先に非占してしまうのは考えにくと思いましたので、現時点では真狂−真狼の可能性が高いと見ます。
( 48 ) 2011/10/17(月) 08:02:13
ですので占霊スケールを修正させて頂きます。
占い師
・ミハイル様 狂≧狼>真
・ニキータ様 狂≧真>狼
霊能者
・おりが様 狼>真>狂
・メーフィエ様 真>狼≧狂
( 49 ) 2011/10/17(月) 08:04:27
( -28 ) 2011/10/17(月) 08:18:14
襲撃先考察
占襲撃・占護衛だとして
・真狂−真狼の場合
GJ 50%
占抜き 25% → 狂−真霊 で占護衛鉄板
狂抜き 25% → 真−真霊 で占護衛鉄板
しかも人狼から占の真偽不明。これはやりにくいでしょうか。
・真狼−真狂
GJ 50%
占抜き 50% → 狼−真狂
こちらなら危険ですね。
( -29 ) 2011/10/17(月) 08:24:34
おはようございます
>>45 キリル様
個人的な意見になりますので参考程度で良いのですが
ミハイル様の考えというのは自然だと思います。
護衛というある意味不確かなものに頼るより、確実に狂人と狼を引っ張り出したいという考えであれば占い3COにしたかったというのは納得できるものであります。
( 50 ) 2011/10/17(月) 08:28:21
>>39に狩人のことが抜けているのは何でしょうか
新手の狩ブラフか何かなのでしょうか
あまり馴染みのない突然死通知周りの事なのであまりに気しないほうがいいのでしょうけれどちょっと気になってしまったので
( *10 ) 2011/10/17(月) 08:30:26
ナナオ様はその天然な所も素敵でございます。
すこし齧らせてください
( -30 ) 2011/10/17(月) 08:32:43
おはようー
ナタリーさん突然死かー。何かあったのかなー?
色々確認したよー
( +26 ) 2011/10/17(月) 08:33:29
しょたがき らびは、時間がないよー**
( a6 ) 2011/10/17(月) 08:33:41
霊襲撃・占護衛とすると、
真狂−狼
1Wは判明してしまうが、霊なしでの2W。人狼側にとってもそこまで大きいメリットではない感じが致します。
奇数進行なので1GJまで可能。早めの占襲撃が濃厚でしょうか。
( -31 ) 2011/10/17(月) 08:35:32
私も突然死通知は初体験なのでわからないですねー。
エレオノーラさん狩の可能性あるかもしれないですね。
表には後で顔出します。
( *11 ) 2011/10/17(月) 08:41:00
シエル様おはようございます。
>>50
護衛を抜きにしても、真占い師にとって偽者が少ないに越したことはありません。自分が真であると見てもらえる可能性が低くなりますので。そういう意味でも不自然に感じてしまうのです。
人狼は相談できるので、騙りを2W出すか1W出すかを決められるのは人狼です。とするとミハイル様の行動は3-1にするか2-2にするかということになりますので、そのメリットがあったとしても信用度とは引き換えにくいのではないでしょうか。
もちろん、真占い師はだれとも相談できませんので、ミハイル様の価値観でのCOタイミングという可能性も否定しません。
( 51 ) 2011/10/17(月) 08:49:02
( -32 ) 2011/10/17(月) 09:00:21
現在
占2 霊2 白2 灰7 (3W 1狂 1狩 2村) 吊り縄6
普段見ている標準編成だと初日FOとして、
占2 霊2 白2 灰9 (3W 1狂 1狩 4村) 吊り縄7
ということでしょうか。
( -33 ) 2011/10/17(月) 09:02:21
現在
占2 霊2 白2 灰7 (3W 1狂 1狩 4村) 吊り縄6
標準編成
占2 霊2 白2 灰9 (3W 1狂 1狩 6村) 吊り縄7
でした。
( -34 ) 2011/10/17(月) 09:05:04
そういえば、ブラフでなければ狩人透けていましたね。ブラフだったらうっかり指摘してみるのも良いと思ったのですが、素だった場合、人狼に気付かせてしまう可能性もありますね。余計なことはしないほうが吉というものでしょう。
ということで▲フィグネリア様 予想です。
これで狩人抜かれた場合、どれだけ不利なのでしょうか。
( -35 ) 2011/10/17(月) 09:11:09
おはよ。
俺のCO周りね。まず俺はFO派じゃない。>>1:8>>1:22霊は潜伏して欲しかった。灰襲撃の可能性もあるが、この構成なら狼はまず白を喰いに来る、と踏んだ。なら3日目朝一霊COでも充分霊確の可能性もあると。
信用度は、俺の動きを見て貰えれば充分得られると思っていた。真には真だと言う武器がある。偽には無い武器だ。
3COになっても、霊が潜伏した上でなら、狩に俺を真と見抜いてもらい、守って貰える可能性を踏んだ…んだが、誤算は、FOになった事と、結局2COになった事だな。
( 52 ) 2011/10/17(月) 09:11:22
FOの利点もあるしね、強く反対しなかったのは事実だ。
それに俺が真だと信じられない人がいるって言うのは、俺が村の為に動けてないと同意だ。
がんばるよ。
( 53 ) 2011/10/17(月) 09:12:59
あと、送り狼疑惑はどういう事だこれは。酒は好きだが、禁煙中は禁酒もしてるぞ。酒を飲むと煙草が美味くなるからな。
まさかこういう方向で黒塗りされると思ってなかったぞ、ニキータ(笑)。
( 54 ) 2011/10/17(月) 09:15:12
( -36 ) 2011/10/17(月) 09:16:36
ミハイルはCOさえなかったら最白だったのにな・・・
( -37 ) 2011/10/17(月) 09:17:35
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、>>54はネタ発言だからな。念の為に言っておく。
( A10 ) 2011/10/17(月) 09:22:07
>ミハイル様
3-1ではなく3-0を望んでいて、霊能者が出てきたので出てきたということでしょうか。その様な視点が抜けていたのは申し訳ございません。
( 55 ) 2011/10/17(月) 09:23:35
今まで見たログが全て占霊FOでしたので、霊能潜伏のことを全く考慮にいれておりませんでした。
決め打ちするつもりはないですが、自然と決め打ちをしてしまいましたね……
( -38 ) 2011/10/17(月) 09:28:23
( -39 ) 2011/10/17(月) 09:29:11
ミハイルはノリツッコミがいいからついつい絡んでしまう。
気を付けなければ
( -40 ) 2011/10/17(月) 09:30:40
>>55キリル
謝らないでくれ。
望みはその通り。ただ霊が出てきたから出た、ではない。占COがその場にいそうな人が回ったので出た、んだ。
FO派が多い時点で、俺の望みは叶いそうになかったし、ならせめてあの位置に立ったなら、3COにして、少しでも灰を狭めたかった。
( 56 ) 2011/10/17(月) 09:32:34
■能力者真贋
◆霊
・おりが
灰や対抗に絡む姿勢が見えない為に、「この現状に満足」しているように見えてしまう。偽要素。
狼狂はどちらの目もあり。情報落としたくない狼とも、早くロラされたい狂とも。CO位置的には狼要素か?
ただ本人も「エンジンがかからない」と言うので、今夜の発言に期待。
狼=狂>真
・メーフィエ
>>1:29の段階から霊を意識している動きが見える。この段階から霊騙りを意識している狂は考え難い。
>>1:55>>1:101から人っぽさ見える。
また霊と言う存在を残したい村要素もな。
此処まで全部考えて立ち回る偽よりも、素直に真と考えた方がしっくり来る。念の為、ロラを避けたい狼も視野に入れるが。
真>狼>狂
( 57 ) 2011/10/17(月) 09:33:41
じぇんとる ばれりーは、ミハイル、とりあえず私を助けてください(じたばた)
( a7 ) 2011/10/17(月) 09:36:29
ミハイル様
>>56
了解致しました。ご返答ありがとうございます。
( 58 ) 2011/10/17(月) 09:36:56
おハヨう
男なら送り狼モ有り得るト思う。
ミハイル、ダイジョブ。コレがネタじゃななかったら怖イ
ミハイルはメーフィエの発言みてないでCOした言ウけど
( -41 ) 2011/10/17(月) 09:43:14
◆占
・ニキータ
ロケットCOは狂要素。ただそれを狙った狼も捨てがたい。理由は、おりがの狂っぽさ。が、真占が抜けるまでは信用が欲しいのが狂だ。動きに注目したい。
対抗にあまり噛み付くと泥試合なんで緩くだけ。補足があれば順次追加する。
( 59 ) 2011/10/17(月) 09:49:54
灰考察は夜に落とす。ちょっと出かけてくるんで、質問があれば飛ばしてくれ。
それじゃ。**
( 60 ) 2011/10/17(月) 09:50:36
おっと。忘れてた。
ニキータに対しては 狂≧狼だな。僅差。今日の立ち回りで色々見えてくるだろうからそこでまた判断出来るだろう。霊二人の動きも含めて。
今度こそ、出る。**
( 61 ) 2011/10/17(月) 09:59:17
安定の喉の使用量だな、これ……(苦笑)。
今日こそ飴を貰いそうだ。
灰考察しなきゃならん人たち。
・メリッサ
・ナナオ
・シエル
・タカヨ
・キリル
・エレオノーラ
・レイジロウ
7人……か。思ったよりは少ないが、さて、発言から拾えるかね。質問飛ばしたいんだがなぁ。
( -42 ) 2011/10/17(月) 10:03:08
おハヨう
男なら送り狼モ有り得るト思う。
ミハイル、ダイジョブ。コレがネタじゃななかったら怖イ>>54
ただモット黒塗りをするならミハイルの灰は真っ黒ト言う事デス
( 62 ) 2011/10/17(月) 10:15:46
( A11 ) 2011/10/17(月) 10:16:25
おはようなのですっ
にきーたさん面白いのですねっ
確かに肺は真っ黒そうなのですっ
( 63 ) 2011/10/17(月) 10:18:48
おはようございます。
ミハイルさん送り狼なんですね、気を付けます。
出かけるので考察とかは帰宅後に。
( 64 ) 2011/10/17(月) 10:22:57
>>56はどうなのでしょうか。肯定していただいたほうが真要素でした。
( -43 ) 2011/10/17(月) 10:23:39
禁煙中 ミハイルは、どんどん俺が妙な方向で黒くなっていく……。
( A12 ) 2011/10/17(月) 10:24:35
しかし、困った。
自分でもロケットCOは狂人とは思うけどね、昨日も言ったと思うが更新前に居たのみんな知っていただろうしCOのタイミングを遅らせれば「真なら何故すぐに出て来ない?」となると思うんだよね。
何より自分ハめんどくさいの嫌いなもので、だから直ぐに出たと言う事なんだけどね
( 65 ) 2011/10/17(月) 10:25:49
( A13 ) 2011/10/17(月) 10:27:43
( A14 ) 2011/10/17(月) 10:28:54
おはようございます。
……寝坊したんじゃないわよ。
とりあえずフィグさん白確おめでとう。
アリアは聖確定。
ナタリーは突然死してしまったのね。残念だけどこっちに現れてくれるとうれしいわ。
ナタリーも白だったのよね。
昨日>>1:+52で指摘されたこともあって霊判定斑を予想したんだけど外れちゃったわ。
( +27 ) 2011/10/17(月) 10:29:05
灰考察しておくのですっ
◆めりっささん
>>1:110>>1:111最速の役職内訳考察なのですっ
狼さんにはやりにくそうですし、防御感も見えないので白でいいと思うですっ
◆ななおさん
>>1:211おりがのきゃらくたー否定は辛いのです悲しいのです泣いてしまうのですっ
>>1:221今日占わなくていいところだけの雑感ですねっ
どうとも取れるので、今日に期待なのですっ
◆しえるさん
色を感じる発言はなかったのですっ
今日の発言次第ですねっ
( 66 ) 2011/10/17(月) 10:29:25
霊の真贋差がかなりついてきましたね。
今日から霊ロラもありえそうな展開。
あっさり銀杏さん吊り希望出してもいいのかしら。
( *12 ) 2011/10/17(月) 10:31:09
◆たかよさん
>>1:105>>1:154ふぃぐさんは人でしたが、良い目線してると思うですっ
おりが的に狼だと怖いですねっ
◆きりるさん
昨日の色の見えなさはしえるさんと同等ですかねっ
発言している分心証が良いのですっ
>>46ふぃぐさんとれいじろうさんが非霊しているのに、潜ってるほうが無理ってものなのですけどっ
自分の役の非COが見えたらすぐ出るのよ、っておばーちゃんも言っていたのですっ
( 67 ) 2011/10/17(月) 10:39:17
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに鳩からは覗いてるからな。おりがも灰考察頑張ってくれ。
( A15 ) 2011/10/17(月) 10:45:19
◆えれおさん
自転車貴族なのですっ
コアずれが痛いですねっ
でも、おかしいことは言ってないのですっ
◆れいじろうさん
>>1:242>>1:262>>1:263
役職判断が勢い良すぎるタイプだと見ましたっ
気付いたら決め打ってたとか、それで負けたとか結構ありそうなのですっ
情報が少ない序盤なので、周囲の意見を鑑みてはっぱをかけてますねっ
この姿勢は村よりだと思うですっ
( 68 ) 2011/10/17(月) 10:45:34
GSまっぷたつするですっ
しろ
めりっささんたかよさんれいじろうさん
はい
ななおさんしえるさんきりるさんえれおさん
ざんてー希望
●きりるさん○たかよさん
▼しえるさん▽ななおさん
で提出するですっ
( 69 ) 2011/10/17(月) 10:52:29
ま、実は外出準備しながら覗いてるんだけどね。
>>65ニキータ
ロケットCOってのがなぁ。
今回はFO派が多かったからこんな感じだけど、潜伏派が多い村だと、ロケットCOした時点で偽決めされる可能性もあるぞ(笑)。
俺が狂人なら、誰かがFO口にしたぐらいで出るかなぁ。お前が狼だったらこのロケットCOは巧い。
真なら何故にすぐ出ない? と言われるのを心配しているみたいだが……俺はあんまり気にしないタイプなんでどうとも。
ま、この辺りはちょっとエピで皆にも聞いてみたいな。
俺は村の意見を聞いてからじっくり動くのが好きなんで、どうしてもCO遅めだしな。
( -44 ) 2011/10/17(月) 10:52:50
おりが、結構思い切ってるなぁ。
シエルは結構白っぽいとは思うが、潜伏狼の可能性も捨てがたい位置。
狂人には出し難いぞ、これ。
迷うな。
残りの能力者候補の発言も本当に欲しくなる。
( -45 ) 2011/10/17(月) 10:54:01
所で、「ばんどら」って何だろう?
これもエピで聞いてみよう。
ぱんどらなら分かるが、ちょっとすごいな(笑)。
( -46 ) 2011/10/17(月) 10:55:47
占い希望のお二人ですが、どちらも現状発言から色が取りにくく、割合喋っている方ですっ
喋っていて色が取れない方は、白黒はっきりして欲しいと思うですっ
吊り希望は、口数少ない方ですっ
情報が落ちてこないのは困るですっ
( 70 ) 2011/10/17(月) 10:55:52
>>70おりが
言ってる内容は同意。
色がとりにくい相手は困るのは俺も仲間だし。
が、吊り占対象の人たちの発言をもうちょい読んでから考えたいな……。
おりがの色も読めてくるだろうしな。
そして、俺は●ナナオにしたくなってるんだよなぁ。まだ気になる。
( -47 ) 2011/10/17(月) 10:59:13
>>70
その吊り希望はちょっとひどいのではと思います。
2-2で占吊りっていいのでしょうか。ぱっと悪手に見えるのですが。
( -48 ) 2011/10/17(月) 11:06:14
いらした方おはようございます。
★おりが様
>>70
本日占吊りで、その後どの様な展開を構想していますか?
( 71 ) 2011/10/17(月) 11:08:33
無理に自分の考えと違う希望を出す必要はないと思います。
通常灰吊りであればそれを出しておいたほうが思考の流れとしては良いかと
( *13 ) 2011/10/17(月) 11:09:38
占い師さん考察ですっ
わかりませんでしたっ
あ、やだ、危ないです、物投げちゃやですっ
えーとですね、みはいるさんの方が占い師あぴーるが上手なのですっ
要所を抑えている感じなのですねっ
逆ににっきーさんは得意でなさそうなのですっ
はっきりしすぎてて、不慣れな真得意な狂が切れない、というのが正しい感じですっ
お二方とも変わったことは言ってませんし、正直区別がつかないのですっ
あぴーる力は技能だと思ってるですから、役職の内情にはあんまり関係ないと思ってるですっ
とりあえずおりがは占い師真狂予想なのですっ
( 72 ) 2011/10/17(月) 11:14:42
>おりが様
おりが様にとっての色が見える発言というものはどういった発言なのでしょうか?
今ひとつ基準がわかりかねます
( 73 ) 2011/10/17(月) 11:16:49
(ゴソゴソ)おはよ・・・目ェ覚ますために
インスタントコーヒーのんでくるわ・・・
あ・・・おりがおはよ
沢山しゃべってるから昨日までの考察はろうと思ってたけど
飲みながらログ読んでまとめてくるわ
>>71 キリル
横槍だけど。それ、たぶん吊り希望のシエル・ナナオの寡黙な方を・・・といってるんじゃないかしら。
( 74 ) 2011/10/17(月) 11:17:00
☆>>71 きりるさん
わからないですっ(きぱっ
占いさん達が割れるかもですし、めーふぃえさんが割ってくる可能性もあるですっ
2-2なのでないと思うですが、もしかしたら襲撃で見られない可能性だってあるですっ
なので、とにかく後につながる情報を残すのが有利だとおりがは考えますですっ
( 75 ) 2011/10/17(月) 11:18:01
寝袋・野宿といえばインスタントコーヒー
・・・でも紅茶おいしいです(ごくごくごく)
( -49 ) 2011/10/17(月) 11:18:54
おりがごめんwww>>72
俺、狂人の占い騙り2度の、初真占でテンション上がってる人間で、そういう風に見られると正直ごめんだ。
得意な狂とか言われてるの見て、此処を覗いてる身内が、俺の中身バレしてるなら大爆笑してそうだなぁ(笑)。
今度は真占だぞ、俺!!!!
うん、がんばるとしか言いようないな。今晩生き抜けたら、もっとがんばるよ。……今もがんばってるんだけどね。すまん。
信じて貰えるように立ち回れず、ごめんな。
( -50 ) 2011/10/17(月) 11:19:41
( 76 ) 2011/10/17(月) 11:20:06
得意な狂→占い騙り得意な狂。
……やー何と言うか。うん。
どうしてこうなった。
( -51 ) 2011/10/17(月) 11:20:42
旅行客 タカヨは、優雅に(?)ドリップでコーヒー抽出中
( A16 ) 2011/10/17(月) 11:20:50
>>73 しえるさん
一番大きい部分は、思考が見えるか見えないかですねっ
特に、狼探す姿勢は強く見たいところですっ
状況考察と陣形考察は、あんまり要素に取らないですっ
盤面確認は狼さんだってできるですっ
( 77 ) 2011/10/17(月) 11:21:46
>>76たかよさん
ふえ?
占吊りなんて話はしてないです?
占いと吊りから、どんな結果を想定してますかって質問だとおりがは取ったですがっ
( 78 ) 2011/10/17(月) 11:23:33
( *14 ) 2011/10/17(月) 11:26:51
>>78 おりが
ああ、そういう事・・・ごめん納得した。
なんだかまだ頭がスッキリしてないみたい
( 79 ) 2011/10/17(月) 11:28:07
私も表での口調は後悔しているので問題ありません
その分赤では少し崩しています。
面倒になったら素で話しだすかもしれません
( *15 ) 2011/10/17(月) 11:29:34
固くし過ぎると疲れるですよねっ
おりがは勢いありすぎる感がつかれたのですっ
「っ」を入れるのが面倒ですしっ
( *16 ) 2011/10/17(月) 11:30:56
ばんどらむすめ おりがは、村娘 ナナオ を投票先に選びました。
おりが偽視がハンパないので
すごく変な変換がかかって困る・・・
( -52 ) 2011/10/17(月) 11:35:20
さて、おりがお出かけなのですっ
多分おうちは昨日と同じくらいの時間なのですっ
今日は鳩さんからお手紙とばすですよっ*
( 80 ) 2011/10/17(月) 11:36:31
ぶっちゃけ言うと狼共に自分が狂人と思われている方が2‐2の場合襲撃される確率低いんだよね
( -53 ) 2011/10/17(月) 11:45:31
狩推理は占いさんした時しか当ててないですっ
苦手っぽいのでお任せしたいところですっ
( *17 ) 2011/10/17(月) 11:49:37
( A17 ) 2011/10/17(月) 11:58:01
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b8 )
>おりが様
申し訳ございません。勘違いしておりました。>>71は撤回致します。
( 81 ) 2011/10/17(月) 12:33:50
なぜ占吊りだと思ったのでしょう。今読んでも全く分かりません……。本当にすみません。
( -54 ) 2011/10/17(月) 12:35:25
>>71の前の独り言も撤回です。恥ずかし過ぎます……
( -55 ) 2011/10/17(月) 12:37:50
ふぁーあ…よく寝たz……、っておわ!?
o0(なな、なんであナスたしあが…!?
お、落ち着け、落ちつくんだ…。『素数』を数えて落ちつくんだ…。)
2…3…5…7…11…13…17…19…
o0(ていうかこれどういう状況なんだ?)
( +28 ) 2011/10/17(月) 12:38:29
>>1:267 タカヨさん
★「ミハ狼ってそんなにニキ占の予想を鵜呑みにするっ狼ってイメージ持ってる?」
☆現時点では、ミハイルさん狼としては、あまり見ていないので、そのイメージは、ほとんど無いですね。
仮にミハイルさん狼なら、自力で真霊を見つけられると思いますし。違和感を感じた点は、占い同士の意見交換ですね。
私、占い師の時は灰を探ることと、相手の黒印象を提示することしかしないものでして。
( 82 ) 2011/10/17(月) 12:41:08
( 83 ) 2011/10/17(月) 12:43:08
>>69
暫定希望はやっ!!
ナナオはまだまとまってないかな
( 84 ) 2011/10/17(月) 12:43:12
…2411…2417…2423…2437…2441………はっ!
[...は我に返った]
あー危うく宇宙の創生と終焉について延々考えちまうところだったぜ……ところで何やってんだ、ばれりー?
( +29 ) 2011/10/17(月) 12:43:25
くろきし ゆーりーは、じぇんとる ばれりーをつんつんつついた。
( a9 ) 2011/10/17(月) 12:44:03
村娘 ナナオは、お昼休み終わり、今度は夜です、つか昼休み少ないよ
( A18 ) 2011/10/17(月) 12:45:27
13人(狼3:村10)→11人(狼3:村8)→9人(狼3:村6)
→7人(狼3:村4)→村敗北EP
許される吊りミスは、3回までということですね。
今日は灰吊りの流れなのだろうか。
安全策として、霊ロラも有りとは思いますが。
また夜に顔を出しますね。
( 85 ) 2011/10/17(月) 12:46:48
ホワイトさんの遺体を見て
(やはり、この遺体を見る限り、人間の仕業ではない。常世から何者かが侵入したのだ。災いをもたらす鬼が。鬼はかつて「隠」だった。人前に姿を現さず、人に乗り移って災いをもたらして来たのだ。)
( 86 ) 2011/10/17(月) 12:50:12
異端の考古学者 レイジロウは、1喉くらいは、RPに使いたいものでしてね。
( A19 ) 2011/10/17(月) 12:50:42
>>65 ニキータさん
「だから直ぐに出たと言う事なんだけどね」
☆私は真占い師でも、ロケットCOは有だと思っていますので、それだけで偽とは思いません。肝心なのは灰を探って狼を探す姿勢だと思います。
( 87 ) 2011/10/17(月) 12:53:32
>>85
霊ローラーは真狂だった場合には2ミスとなるので、安全策とはならないのではないでしょうか?
( 88 ) 2011/10/17(月) 12:54:16
>>A19
何て言うか、墓下でアホなネタ振りまいてて、すんません…だが反省はしていない。
( -56 ) 2011/10/17(月) 12:54:22
ちょっと顔出し。
>>85レイジロウ
安全策の霊ロラは私も考えてはいるけど、今日は灰吊りでライン辿るのもありだとは思っているわ。とりあえず希望は灰から出すつもりで考察してみる。今のところ大きく印象変わった人はいないから、次に顔を出すのはコアタイムになりそう。
アリアさん顔出さないわね。議題とか出してくれると助かるんだけど、今日も統一占い前提でいいのかしら?一応統一という前提で希望考えておくわね。
( 89 ) 2011/10/17(月) 12:59:48
…まぁいいか。面白そうだし、ばれりーはこのままほっとこう。
じゃあまた夜にな。**
( +30 ) 2011/10/17(月) 13:00:06
>>85 レンジロウ
助かるわ!
だれか吊り縄の残り数数えてくれないかなーとか思ってたわ。
能力者CO全員いる中で今日能力者吊りは勿体無い。
せめて1人欠けてからかラインがみえてからがいいわ。
>>82の答えもありがとう。なるほどね、軸になるのが占い同士の意見交換なのね。
それならそういう質問になるのも納得かも。
>>85 レイジロウ
助かるわ!
だれか吊り縄の残り数数えてくれないかなーとか思ってたわ。
能力者CO全員いる中で今日能力者吊りは勿体無い。
せめて1人欠けてからかラインがみえてからがいいわ。
>>82の答えもありがとう。なるほどね、軸になるのが占い同士の意見交換なのね。
それならそういう質問になるのも納得かも。
( 90 ) 2011/10/17(月) 13:02:41
あぶないあぶない・・・またうっかり名前を間違えるところだった・・・ふぅ
( -57 ) 2011/10/17(月) 13:03:19
む、また寝てました。
私をつついてはだめですくすぐったい。
ゆーりー、助けてくれると信じてたのにひどいです。
ごはんもないのです。
こうなったら、ゆーりーが女性の敵だとあることないこと言いふらします。
( +31 ) 2011/10/17(月) 13:19:01
( -58 ) 2011/10/17(月) 13:20:22
よし、貼っちゃおう。
ちょっとおりが偽視が止まらずロックオンだから
おかしいと思ったらだれか止めて!突っ込んで!
バイアスかかっておりがに関する話がうまく読み込めないわ。
霊考察
おりが:たぶん狼>あるいは狂>もしかして真霊
・ここ(今日の更新直後)まで対抗の方が真視されてるのにあんまり焦りがない。
今回のイレギュラーな場合を除いて3日目にしか霊判定が出ないので1,2日は能力者として村に貢献できるかが大事だと思うんだけど、それが薄めなのと、対してメーフィエが村に参加できていることに対しての焦りが少なめ。
今日一日でそのあたりの変化をみたい・・・とおもってたら
>>66からの連投で安心したわ、この要素は薄めかな。
・>>1:185以前とその後で受けるイメージの違い。
>>1:185以前は、口調のせいもあるのかしら、わからない・考えていないっていうイメージ。
その後は>>1:190みたいにみんなの特徴を全体的に拾っているっていうこなれた感。
こう・・・敢えてフルパワー考察じゃなくて自分を制限してる部分があるのかな、そんな気がするの。
( 91 ) 2011/10/17(月) 13:21:05
昨晩はエレオノーラ様に見守られてぐっすり眠れました。
少し眼が怖かったですが・・・まばたたきはした方がいいですよ(ニッコリ
>>71 キリル様
@本日は占い吊りで・・・
A本日の占いと吊りの希望で・・・
と2パターン読めるのですが、
おりが様は占い希望出してないのでAかなと思ってました
一瞬@かと思い、私もタカヨと同じ勘違いをしたと思ったのですが
>>81を見ると質問の意図は@だったのですか?
( 92 ) 2011/10/17(月) 13:22:01
(91続き)
・>>1:47の>占い屋さんもやっぱり2人になってしまった
これには>>1:56 キリルも >>1:135 シエルも反応してて、
私はこの時点では『3人目が出ると思ってない狼目線?』とも思ってたんだけど、すごく素直に>>1:66で。
これが素なのか、狼で敢えて出したか…ていうところで迷ってたのよね。
・>>70の理由としての>>77がちょっと弱く思える
メーフィエ:多分真霊>もしかすると狼>狂はないんでないかな・・・
・正直>>1:23が私の議題回答テンプレにしたいくらいなので、勝手に私とスタイルが似てるor私の真霊像に合う認定
だから直感で違和感を感じたらそこがポイント!!ってことで見ることにしてる。
いまのところ違和感がないけど今後違和感を感じた時点で考察がひっくりかえるかも。
・とにかく私が対抗偽視一直線なので、相対的に真にみえる
こんな感じ。偏った考察なので、とりあえず出して
置いといて他の考察を進めようと思うわ。
( 93 ) 2011/10/17(月) 13:22:55
あと余裕があったら
>占2人 ミハイル・ニキータ
★今日、対抗が白判定で出してきてるけど、どう思う?
なんかの発言の時にでもさらっと付け加えて回答してみて。
あえてアバウトな聞き方してるけど、よろしくね。
( 94 ) 2011/10/17(月) 13:27:15
ミハイルの中の人、またネタ黒塗りされてる。
しかも方向性一緒。
やっぱ、そういう人に見えますよね皆さんっ!
しかし昨晩寝ようとしてたのに笑って目が覚めた。ひどい。
( -59 ) 2011/10/17(月) 13:34:54
じぇんとる ばれりーは、とりあえずこのままお昼寝することにした**
( a10 ) 2011/10/17(月) 13:41:44
☆フィグネリア様
>>92
はい。>>71自体の意図は@でした。ですが指摘されて読み返してみるとおりが様は@の意味の発言は全くなかったので撤回致しました。
ちなみにおりが様は>>69で占い希望と吊り希望を出されております。
( 95 ) 2011/10/17(月) 13:47:24
( -60 ) 2011/10/17(月) 13:48:37
灰雑感を落とします。
・レイジロウ様
積極的に質問を投げており、人狼を探し出す切っ掛けを作り出していて好印象です。白寄り。
・メリッサ様
率先して意見や雑感を出していて好印象です。白寄り。
・タカヨ様
他の方の考察に目を配り、また他の方と積極的に絡んでいるのが好印象です。白寄り。
・ナナオ様
回避COに対し「回避せず、甘んじて受け入れよう」という言い回しは村側としては悪印象です(>>1:52)。黒寄り。
(続く)
( 96 ) 2011/10/17(月) 14:04:44
(続き)
・シエル様
能力者の真偽を固定してしまっています。(>>1:166)
その真偽の決め打ちを元にした進行を想定しています。(>>1:188)
人狼であれば思考誘導かノイズ撒き目的、村側であってもノイズとなってしまう危険があります。
既に述べましたが、私は決め打ちを元にした行動はリスクが高すぎると考えます。
・エレオノーラ様
様々な視点で観察しており、村側としても人狼側としても頼もしい印象です。白黒は分かりにくいため占い希望に回したいです。
GS
白 タカヨ>レイジロウ≧メリッサ>エレオノーラ>ナナオ≧シエル 黒
( 97 ) 2011/10/17(月) 14:06:45
普通に考察してたら空さん吊り候補になったけどいいかしら?
( *18 ) 2011/10/17(月) 14:06:58
全員の発言を見るのは大変ですね。短期とか想像がつきません。序盤はほとんどパッションなのでしょうか。
( -61 ) 2011/10/17(月) 14:09:23
( -62 ) 2011/10/17(月) 14:18:28
メイドロイド キリルは、は、しばらく席をはずします。**
( A20 ) 2011/10/17(月) 14:24:15
普通に考察してそうなったのであれば問題ないのではないでしょうか
変に庇うと考察が曲ってしまいます
( *19 ) 2011/10/17(月) 14:39:22
了解したわ。
とりあえず私は夜まで表は潜っておくわね。
村の出方も見てみたいから。
( *20 ) 2011/10/17(月) 14:41:53
おはようごザーマス
>>+22だにーる
御冗談を。
ライフは「タケツ」の生贄召喚と魔法カード「パパとドライブ」のために3000程支払ったではありませんか。
>>+23ばれりー
今日の晩ご飯はウィンナー巻きにでもしようかしら…
あら、アンカーに他意はないんザマスのよモホホ
( +32 ) 2011/10/17(月) 14:45:21
ミハイルの印象は悪くないんザマス。
残念なのは>>52発言そのものは潔いザマスが、村のためを意識しながら>>57と、自己主張と霊真贋(この編成で占い師がやる必要性はあまり高くない)
せめて判定からだけでも何か見えるものはなかったのざましょか。
灰も意識してるザマスが、先に目を向けて欲しかったかなと物足りなさは感じたザマス
( +33 ) 2011/10/17(月) 14:51:31
>>95 キリル様
了解です、勘違いということで気にしないことにします。
>>96 キリル様
★ナナオ様の評価ですが、回避案というより言い回しが引っかかるということでしょうか?
言い回しはただのRPに見えるのですがそれも黒要素ですか?
( 98 ) 2011/10/17(月) 14:55:22
>>62
腹黒いじゃなくて肺黒いだなんて新ジャンルザマス
>>+29
3がつく時だけバカっぽい顔をしていた様に見えたザマス
( +34 ) 2011/10/17(月) 14:58:04
それでは魔法カード発動!!!
「パパとドライブ」
このカードはプレイヤーのライフを2000減らす事により、このターン中の行動を終了しているモンスターを強制的に再行動させる!!
( +35 ) 2011/10/17(月) 15:00:10
きふじん りふじんは、じぇんとる ばれりーをアンタップした。
( a11 ) 2011/10/17(月) 15:00:33
きふじん りふじんは、じぇんとる ばれりーをもう一枚布団でくるんだ。
( a12 ) 2011/10/17(月) 15:01:13
( +36 ) 2011/10/17(月) 15:01:25
ぐっるぐるまきですね私
もう狩確定しないんだったら灰吊ってもよさそうですね
( -63 ) 2011/10/17(月) 15:26:50
りふじん、私はカードじゃありませんよ。
そして助けるどころか状況悪化させていくとはなんという。
…そして一応言っておきますが、私を食べるなんてもっての他ですよ?
[転がってりふじんから距離をとった]
( +37 ) 2011/10/17(月) 15:41:32
>>85 レイジロウ様
すみません、この手の計算は苦手なのですが
【7人(狼3:村4)】この時点で狂が生きてればPP発生で村敗北にはならないのですか?
( 99 ) 2011/10/17(月) 15:49:16
一応帰宅。
>>99フィグ
4−4で狼COからのランダムPPか?
今日はぎり▼灰OKだな? 今日の結果次第では、ロラも視野なのか。
( 100 ) 2011/10/17(月) 16:01:21
>>100
あ、発言消すの間に合わなかった。
ランダムじゃねぇな。4−3のPPだな。
( 101 ) 2011/10/17(月) 16:03:41
本来の真贋
ミハイル真‐ニキータ狂
おりが 狼‐メーフィエ真
>>1:190の私が疑っているタカヨとレイジロウを占いから排除されてるんだよね。どちらかは仲間かと。
( -64 ) 2011/10/17(月) 16:07:14
>>82レイジロウ
俺は、対抗も「俺が持ってない情報を持っている相手」として接する主義なんだ。狂狼問わず、そいつから得られる情報がある限りは話も聞くし、意見も拾う。そこで誤解させたら悪いな。
今日霊ロラスタートは反対だ。▼灰で、明日の動きを見てから判断した方が村としても得られる情報が多いと思うぜ?
>>94タカヨ
☆狂なら確実に白を出してくると思っていた。万が一の誤爆の可能性もあるし。ニキータが占い希望してない相手だしな。
狼ならまだ生き残りたいだろ。仲間じゃない限りは白出すに決まってる。
ニキータが狂狼どっちにしろ、黒出すんだったら今夜からが勝負だろうな。
( 102 ) 2011/10/17(月) 16:09:05
……それに、今日、襲撃、能力者抜き来るんじゃないかなーと。
もしくは、フィグが狩透けっぽいんで、そこを狙ってくるかなー……とか。
フィグ狩なら、次は俺だろうなぁ……。うーむ。
そしてフィグのアレが狩ブラフだったら、すごいな。
ま、今日能力者抜きが来るんだったら、あえてロラを急ぐ必要は無い。欠けた場所からロラる方が安定の気がするんだよな。
( -65 ) 2011/10/17(月) 16:25:53
( -66 ) 2011/10/17(月) 16:29:41
吟遊詩人 フィグネリアは、禁煙中 ミハイルに、>>100>>101 禁煙、禁酒による禁断症状で7人が8人に見えたのですね、わかります。
( A21 ) 2011/10/17(月) 16:32:43
( -67 ) 2011/10/17(月) 16:33:10
( -68 ) 2011/10/17(月) 16:33:51
ミハイルに思ってる事を言われる。
ひどい!ひどすぎるよ!
( -69 ) 2011/10/17(月) 16:35:01
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリアに、ちょwww 俺どれだけwww ばれりーに貰った飴でまだまだ大丈夫だよ。そこまで酷くない。
( A22 ) 2011/10/17(月) 16:35:13
赤髪 ニキータは、禁煙中 ミハイルはついでに禁欲すればいいんだ!
( A23 ) 2011/10/17(月) 16:37:14
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに……えーと、俺、欲出てますか? ごく普通の人間だと思うんだが…俺。
( A24 ) 2011/10/17(月) 16:38:24
赤髪 ニキータは、ログ読んでたら突っ込みたくなった…狐が逃げたんで捕まえてくる**
( A25 ) 2011/10/17(月) 16:39:02
吟遊詩人 フィグネリアは、禁煙中 ミハイルに、ナタリーさんをどこへ送ったんですかっ 女の敵ですわっ ><
( A26 ) 2011/10/17(月) 16:39:38
( A27 ) 2011/10/17(月) 16:40:09
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリアに、そ れ は 完 全 に 誤 解 だ。
( A28 ) 2011/10/17(月) 16:40:57
ミハイルのせいでログが読めないじゃないかコノヤロゥ
( -70 ) 2011/10/17(月) 16:44:33
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、お前はもう俺をどういうキャラにしたいんだ(笑)。
( A29 ) 2011/10/17(月) 16:45:47
可愛いんだったらニキータだと思うんだがな?
この顔で狐抱っこだぞ。萌える。
( -71 ) 2011/10/17(月) 16:46:30
13>11>9>7>5>3
↑
今ここ
霊と占の両方をロラするなら、今日からじゃないと駄目なんだよー
真偽決め打つなら、灰吊りでもいいけどねー
( +38 ) 2011/10/17(月) 16:57:31
しょたがき らびは、中々時間が取れないよー**
( a13 ) 2011/10/17(月) 16:57:56
さて、発言増えてるな。
読むか。
メリッサ……丁寧だが、人を黒く言わない主義なのかな? そこが無いのが気になるぞ。
ナナオは拾えん。
メリッサの色が読めなかったと言ってるので今日の発言期待。
シエル。
灰雑感を見たい。
質問は飛ばしているが、灰に食い込んでない。少々疑惑に敏感気味……だが。
タカヨ。ちょっとロックオン気質か? けどオリガに関しては俺も??な状態なんで、うんうん、と。
( -72 ) 2011/10/17(月) 17:03:07
戻ったぜー。すぐ離脱するけどな。
とりあえず【ミハイルが肺の黒い送り狼なの確認】
…最悪じゃないかオイ。これで腹まで黒かったらどうしようもないな。
霊判定みてやるから今日吊ろうぜ(ネタ)
( 103 ) 2011/10/17(月) 17:10:03
あと、吊り手の話だけど、フィグやミハイルの意見の方が正しいぞ。
3手以内に狂か狼吊れないとPP発生しちまう。
霊ロラとかその辺の話は、私から言うのもアレだろうから、他の奴に任せていいか?
一応言っとくと、私決め打ってくれるのが理想だが、手順吊りも覚悟はしてるよ。
先におりが吊ってくれるなら譲歩する。
( 104 ) 2011/10/17(月) 17:12:32
でもって、対抗と相方考察落としとく。
なんかの参考にしてくれ。
・おりが 狼≧狂
ニキータの占COしかない状態で、霊騙りを選んだのが私から見ても謎いんだよな。
ロケットCOを(フットワークが軽いって意味で)真狂要素とすると、おりが狂ならニキータ真濃厚だから占い騙りに行きたくないか?
とすると、ニキータ狂とみた狼なんかなってイメージ。
開始後8分もたってりゃロケットではないだろ、と言われれば全部崩れるけどな。
今日は今日で、暫定とはいえ希望出しが尋常じゃない位早い。(>>69)
狂なら、少なくとも占騙ってるご主人様の動向を見て決めたくないか?
もし昨日の流れだけでご主人様を見つけてたってんなら、どれだけ実力隠してるんだよと言いたい。
ただ単独感っていうか、あんまり灰と絡もうとしない所は狂っぽいんだよな。
一応単独感溢れる騙り狼も見たことはあるから、薄めにとってるけど。
( 105 ) 2011/10/17(月) 17:13:40
・ニッキー 狂≧真≧狼
おりがの所で触れたけど、あれをロケットと言っていいのかどうかが微妙に悩み所。
素直にとるなら真狂要素なんだが、8分もありゃ赤で軽い相談できるよな、といった気持ち。
>>1:34で信頼度を気にするのはわからんでもないな。
すぐ寝るつもりだったんならともかく、少しは待ってもよかったんじゃないかとは思うがな。
>>1:140によると、初日に本気出せないタイプっぽいから、スタートダッシュの遅い真ってのも十分ありうる。
灰に質問飛ばして探ってこうって意識もみえるしな。
ただ、現状比較するとやっぱりミハイルには劣るって所か。
単体で見るとおかしい所はまだ見えないから、今日の発言次第かな。期待してるぞ。
( 106 ) 2011/10/17(月) 17:14:23
メーフィエまで……!!!!
この村に俺の味方はいないのか。
ニキータめ……!(爆笑) こういう方向で黒塗り(しかも【】付きとか)惨いぞ!!(爆笑)
( -73 ) 2011/10/17(月) 17:14:32
・ミハイル 真≧狼≧狂
>>1:8とか、完全能力者視点だな。>>1:71を見ても、占CO関連以外は眼中にないっぽい。
偽なら、最初から占い騙りに出るつもりだったんだろうな。
狂ならさっさと出りゃいいだろとも思うし、偽なら狼なんかな?
>>1:46で狼だけ気にしてるが、>>1:59のニキータ狂っぽい発言で、本人がそうだと思い込んでた可能性もあるな。
よくわからんのは対抗の思考を知りたいが故の質問。正直、内容も含めて聞く方も答える方もどうなんだソレ?
両者とも性格要素……でいいのか?
一応>>1:270は文章通り受け取っていいと思うぞ。1秒差じゃ私の発言が見られるわけがないはずだ。
今のところ単体でも比較でもミハイル真目なんだが、占3CO希望や昨日の占希望なんかで、私と波長合いすぎてるんだよな。
それでどっか曇ってる可能性もあって困ってる。誰か曇りを晴らすような偽要素くれ。
( 107 ) 2011/10/17(月) 17:15:49
クドラク メーフィエは、私のターン終了!次は20:00頃になると思う**
( A30 ) 2011/10/17(月) 17:16:26
>>107メーフィエ
すまん、めちゃくちゃ性格要素だ。
狂人にしろ、狼にしろ、ニキータの持っている情報が欲しんだよ。
俺は比較的早めに死ぬ可能性が高い。なら、少しでも発言引っ張り出して、皆に情報落とす主義。
表に出ている狼なら、何か引っ張ってこれるかもしれないしな。
あと、俺は本物だから偽要素ないぞ!
……何かなぁ、前にも言われたぞ、これ(笑)。
波長が合うのは俺も感じてる。
お前が狼だったら、かなりまずいな。
お前が、俺の相棒であるのを、願ってるよ。
( -74 ) 2011/10/17(月) 17:21:47
占考察
ミハイルは真≧狼>>狂
ニキータは真≧狂>>狼
ミハイル
・CO順はミハイルが狂が霊に出たことがわかって占い確定を避けてCOした狼とも取れるし
自己申告どおり、3COを待ち続けた真とも取れるわ。
・>>1:208 ・・・自分で言うのもなんだけど私の促し>>1:138って結構白アピ臭さがあると思うわよ?
本気では言ってるつもりだけどね。
だからそこを取り上げるなら白アピ臭いから黒要素と言われるほうが・・・なんかスッキリする。
・私の対抗考察依頼(まぁ急かしてはいないけど)にさくっと出してきたミハイルは
周到に用意してたかもしれないけどむしろ、単に頭の中にある考えを素直にだしてきたような印象。
ニキータ
・ミハ狼説推しが結構なボリュームかしらね・・・
( -75 ) 2011/10/17(月) 17:36:28
旅行客 タカヨは、アリア、まだ発言がないけど大丈夫かしら・・・
( A31 ) 2011/10/17(月) 17:38:26
禁煙中 ミハイルは、旅行客 タカヨに、あぁ心配だな……。
( A32 ) 2011/10/17(月) 17:41:28
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b14 )
気づいたらばれりーがすごいことになってるじゃない。
ここまでとなると、おもいっきり転がしたくなるわね(チラリ)
( +39 ) 2011/10/17(月) 17:48:29
吟遊詩人 フィグネリアは、禁煙中 ミハイルに、まさかアリア様にまで手を・・・・・
( A33 ) 2011/10/17(月) 17:51:35
( -76 ) 2011/10/17(月) 17:52:47
キリル。
灰雑感はあたりさわり無い感じ。むしろ感じすぎる。シエルをちょっと強く意識。シエルの発言拾った上で質問投げたいな。
エレオ。
難しい。いや、正論なんだよ、正論。自分の意見も述べてるし。
……ちょっとこれは保留だな。
レイジロウ。
>>1:13で霊1COも視野に入れている辺りが、現在と食い違ってる……んで、狼要素は薄いかな。
他は質問、回答多め。
読みにくいなぁ。ただこの全方向へのツッコミは……狼だとし難いイメージ。
( -77 ) 2011/10/17(月) 17:54:40
じぇんとる ばれりーは、首を横に振った。いらいだ、転がしてはだめですよ
( a15 ) 2011/10/17(月) 17:55:24
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリアに、物騒な誤解をしないでくれ(爆笑)。
( A34 ) 2011/10/17(月) 17:55:32
ちわーっす。
「ナタリーさん突然死、確定白、通知なし確認」
「フィグさん確定白確認」
「私が聖痕者確定確認」
今更だけど、私はただの聖痕者ではなく、
「赤の聖痕者」だったみたい。
( 108 ) 2011/10/17(月) 17:56:58
やっぱり平日は時間とれへん…
そしてばれりーが蓑虫になってるん把握や
そのままどこまでも転がしたい衝動に駆られるわー
( +40 ) 2011/10/17(月) 17:57:51
吊り縄がどーのっていうのはようわからへんが、ワイだったら灰吊り希望やなぁ…
狼が能力者を噛む可能性もゼロやないんやし
確白がいつ噛まれるか、やな
ほぼ間違いなく今日やろうけど…
( -78 ) 2011/10/17(月) 18:01:37
にきーた、油揚げ差し上げるので助けてください。
[買収してみる]
( +41 ) 2011/10/17(月) 18:02:22
まだ全部は読み込んでないんだけど…。
昨日にCO遅かったエレオノーラさんと、CO出来なくなったナタリーさん。
この2人に対して「能力者の可能性も?」って思った人。
ナタリー=狂人、人狼2騙りの可能性は完全排除
しちゃってもオッケーって事で良いのかな?
( 109 ) 2011/10/17(月) 18:02:29
( -79 ) 2011/10/17(月) 18:02:37
禁煙中 ミハイルは、旅行好き アリアに、色んな意味で来てくれて嬉しいぜ。
( A35 ) 2011/10/17(月) 18:02:56
おお、ただの区別なんだな。同時に5人まで入れるから、それの色分け。
赤とか付くから、一瞬「は?」とか思ったぜ(笑)。
( -80 ) 2011/10/17(月) 18:05:01
む、油揚げやて!?
その話乗ったわ、すぐ助けたるでー!
[あっさり買収されてばれりーを救助]
( +42 ) 2011/10/17(月) 18:06:08
( 110 ) 2011/10/17(月) 18:08:04
吟遊詩人 フィグネリアは、旅行好き アリアに、自力で脱出されたのですね、よかったです、もう怖くないですよ(ヨシヨシ
( A36 ) 2011/10/17(月) 18:08:15
( 111 ) 2011/10/17(月) 18:08:44
( +43 ) 2011/10/17(月) 18:10:00
旅行好き アリアは、ついうっかりActオフにしてた(汗)。
( A37 ) 2011/10/17(月) 18:10:59
フィグネリアwww ネタだとしてもちょっと拗ねるぞ(笑)。
そんな事をしそうなRPになっていたかね、俺。
( -81 ) 2011/10/17(月) 18:11:02
能力者の真偽が問題やな…
今日の判定が割れなかったからどうにも考えにくいわー…
ま、霊能が割れたら大問題やったけど
とりあえずワイの中では占に狼、霊に狂やな
まだ雑感やけど占より霊の方が吊られる率が高い気がするんよねー
それに、占いのほうがノイズばらまけそうや
( -82 ) 2011/10/17(月) 18:13:01
ふわ。助かりました。
にきーた、ありがとうございます。
[油揚げを5(10)枚差し出した]
( +44 ) 2011/10/17(月) 18:13:14
りふじん、油揚げ無駄にするとにきーたに怒られますよ。
というか、にきーたが巻いている油揚げを食べてすぐに助かりそうです。
無駄にべったべたになった私が残るだけです。
( +45 ) 2011/10/17(月) 18:15:42
旅行好き アリアは、禁煙中 ミハイルさんの送り狼を確認…これだから占い師は…。
( A38 ) 2011/10/17(月) 18:17:30
( A39 ) 2011/10/17(月) 18:17:52
5枚も!!
うまうまやー!!
人助けもいいもんやなぁ…
( +46 ) 2011/10/17(月) 18:21:02
じぇんとる ばれりーは、油揚げに巻かれるって表現に違和感を感じましたが、私、身長30pないんでしたね…
( a16 ) 2011/10/17(月) 18:21:34
おきつねさま にきーたは、ちと、出かけてくるでー**
( a17 ) 2011/10/17(月) 18:22:07
旅行好き アリアは、吟遊詩人 フィグネリアさん、…だって作ったの昨日だったんだもん…orz
( A40 ) 2011/10/17(月) 18:22:20
じぇんとる ばれりーは、皆さんもにきーた見習って人助けすべきです。もう1枚布団巻いたりしてないで。
( a18 ) 2011/10/17(月) 18:23:33
禁煙中 ミハイルは、此処には俺の味方はいないのか……(泣)。>送り狼確認
( A41 ) 2011/10/17(月) 18:24:05
じぇんとる ばれりーは、おきつねさま にきーたに手を振った。
( a19 ) 2011/10/17(月) 18:24:16
旅行客 タカヨは、旅行好き アリアよかった、おかえりー
( A42 ) 2011/10/17(月) 18:29:29
( -83 ) 2011/10/17(月) 18:29:45
要はCOの流れが分かれば良いのですよ。
まぁ、話を元に戻すと人狼側は1-3-1の形になったら最悪だと思うのですよね。
それを避けるにはどう動くのか?って話。
・人狼が占い師を騙る
・狂人に占い師を騙ってもらう
のどちらかしかない訳ですよ。
ニキータ=人狼ならオッケー。
ミハイル=人狼ならオッケー。
( 112 ) 2011/10/17(月) 18:33:55
図書委員 メリッサは、戻ったわ。ログ読んできます。アリアさん戻ってきてほっとしたわ。
( A43 ) 2011/10/17(月) 18:34:47
おりが=人狼なら、ニキータ=真で、狂人が霊能者を騙ったらアウト。
故におりがの霊能者COの前に非占い師COした人の中には人狼2匹はいない。
メフィ=人狼なら、おりが=狂人ならアウト。
故にメフィの霊能者COの前に非占い師COした人の中には人狼2匹はいない。
それなら、霊能者=真狼の時はシエルさんかエレオさんが人狼。
あるいは、占い師にも人狼が騙りに出ている。
っていう予感がした。
( 113 ) 2011/10/17(月) 18:35:11
もうちょっとしたら考察投下します。
銀杏さんと空さんぶったぎりまくりになっちゃいそうです。
ごめんなさい><。
( *21 ) 2011/10/17(月) 18:36:23
ちょっと早めですけど今日の襲撃パターンも考えてみた!
・確白お弁当のフィグネリア
・占いのミハイルorニキータ
・聖痕者のアリア
・狩狙いの灰襲撃
上が一番無難な襲撃筋。私としてはGJのリスクがあっても占い師のどちらかを抜きたい!意見お願いします!
( *22 ) 2011/10/17(月) 18:40:42
狂人なら占い師騙るだろう、って勢いで霊能者騙るような人狼だったら全然無意味な話だけど。
吊り回数が6回なら3-2-1でも2-3-1でも2-2-2でも悪くないと思えるから、人狼2騙りも珍しくないように考えちゃうんだよね。
( 114 ) 2011/10/17(月) 18:43:36
と、ログ読みの前に。
>アリアさん
今日の議題はタカヨさんの>>33でいいのかしら?
( 115 ) 2011/10/17(月) 18:43:49
私はこの世のりふじんを教えることで人助けをしてるザマス。
モホホ。
( +47 ) 2011/10/17(月) 18:44:46
( *23 ) 2011/10/17(月) 18:46:02
>>115 メリッサさん
いいと思うよ。
足りないと思ったら付け足すか、自分で好きに話してくれれば全部読むから。
( 116 ) 2011/10/17(月) 18:48:20
>>フィグネリアさん
今日のまとめ役代わりませんか?
( 117 ) 2011/10/17(月) 18:50:53
ちょっと顔出しー
アリアさんは、COタイミングで狼見つけるタイプかなー?
>>109
ナタリーさんが狂人だったら、狼に通知がいってるよー
あと、ナタリーさんが狩人だったら、どこにも通知がいかないんだー
( +48 ) 2011/10/17(月) 18:57:27
ぽっぽー
>>91>>93のたかよさんを見て思ったことおいとくですっ
おりがはおりがなので、理想の霊能者にはなれないのですっ
考察スタイルの相性とかもありますし、それを言われてしまうとおりがには説得する方法がわからないのですっ
( 118 ) 2011/10/17(月) 19:01:57
ただいまぁ。鳩から読んでたとこで気になったとこを乱雑にメモ。
ミハイル
>>57でおりが狼寄り予想も、>>59でおりが狂っぽいから狼かなあと。
ロケットCOは狂って意識強そうなのにそれを否定するレベルにはおりが狂をみている模様。
まあ、ほぼ同程度に狼狂の目をみているみたいだし、おりが狼予想の根拠がCO位置のみだから不思議ではないけど。
しかしこのこのびみょーな突っ込みどころ、対抗の内訳がわかっていない真っぽい。
…あーもー私この人がなにしても真っぽいって感じるんじゃないだろうかという不安が。
メーフィエの>>107最下段に超同意しておく。
ていうかまだちゃんとメーフィエ読んでないけど、私の意見はほぼメーフィエと一緒だ。
こっちもこっちで疑えなさそう。
( -84 ) 2011/10/17(月) 19:04:06
じぇんとる ばれりーは、きふじん りふじんから目をそらして遠くを見ている。
( a20 ) 2011/10/17(月) 19:05:26
じぇんとる ばれりーは、しょたがき らびに手を振った。
( a21 ) 2011/10/17(月) 19:05:37
うーん、まとめ役が今日厳しいんだったら理由付けてお願いしたほうがいいんじゃないかなぁ。フィグさんもいきなり振られると戸惑うと思うし……。
( -85 ) 2011/10/17(月) 19:07:02
↑の私の独り言3段目、「このこの」になってる。
この、この!って感じで強調してるってことでいいや(適当すぎる。
( -86 ) 2011/10/17(月) 19:07:24
占い抜きでいいと思いますよ
GJ1回までなら平気になりましたし、狂人襲撃してしまっても残った占い師の信用度は下げることができると思います
( *24 ) 2011/10/17(月) 19:09:08
うーむ。
霊に突っ込み難いなぁ。
おりがはメフィを狼予測。
1COの段階で、早目から霊意識した立ち回りして霊を2COにする狼ねぇ。
ちょっとありえんなぁ……。
ニキータ狼、メフィ狼ならありえるが……それなら狂人がナタリーしかいなくなると。
うーむ。悩ましい。
可能性としては低い気がするんだよ。
( -87 ) 2011/10/17(月) 19:09:13
>>70>>77は要点を教えて欲しいですっ
寡黙さんは考察することすらできないので嫌なのですっ
理由としては充分だと思ってるですけどっ
ついでに、占い希望変更ですっ
共感&理想という感覚をめーふぃえさんに持ったたかよさんは、めーふぃえさんと繋がってないと見るですっ
裏で会話できる人への評価で「共感」と言うのは難しいと思うですっ
つまり、おりが視点めーふぃえさんの役職が透けてくれる可能性が高いということになるですっ
●たかよさん
で再提出するですっ
( 119 ) 2011/10/17(月) 19:09:49
>>117 アリア様
票の集計等はできますが、私は確定能力者ではないのでまとめは微妙です
昨日の議題でもあがってますが、確定能力者がまとめるという意見が多かったと思います
もしアリア様がいらっしゃらないときは私が集計をして多数決という流れではないかと思いますよ
( 120 ) 2011/10/17(月) 19:09:54
そしてさっきから、個別発言抽出と間違えて、占いプルダウンを変えそうになってる俺。
慣れてないからなぁ。此処にプルダウンあるの(笑)。
( -88 ) 2011/10/17(月) 19:10:16
あや?
たかよさん占わせて噛もうかなと思ってたですけどっ
( *25 ) 2011/10/17(月) 19:10:34
( +49 ) 2011/10/17(月) 19:12:23
しょたがき らびは、作業してこよー**
( a22 ) 2011/10/17(月) 19:12:48
( *26 ) 2011/10/17(月) 19:13:40
それなりの理由と理論は用意したですっ
狼さんに見られてないならまだまだ挽回できるらいんなのですっ
( *27 ) 2011/10/17(月) 19:14:53
今回占い抜きはちょっとあれなのですっ
ローラーして欲しいのであんまり抜きたくないのですっ
( *28 ) 2011/10/17(月) 19:16:32
まとめ役はフィグさんとアリアさんで話し合って決めてくれれば。
でも正直、こういった事で村が混乱するのってあまり好ましくないと思うわ。狼の思うつぼになりそうだから正直こういうことで喉を割くのはちょっと……。
( 121 ) 2011/10/17(月) 19:17:08
>銀杏さん
わかったわ、タカヨさんの考察を自然になるように少し変えてみます。
( *29 ) 2011/10/17(月) 19:18:39
>>119おりが
おりが、占が真狂予想なんだよな?>>72 って事はメフィ狼だろ? タカヨが裏で繋がってない=狼じゃない、なんだよな?
●タカヨで白が出たとか割れた場合とか、それで確実にメフィ狼って言えるのかね?
メフィが狼かどうか判断するのに一手使うのは悪手に思えるんだが。
俺はこの理由でタカヨを占うのは反対だな。
( 122 ) 2011/10/17(月) 19:19:17
メーフィエ読んだけど、霊占考察、もう私これに完全追従で事足りる。
素っぽいとこもあるしなぁ。真でいいんじゃないかなあ。
今日灰吊ってラインみたいな。
対抗二人まだしっかり読んでないけど。
後で読んでこよう。おりががたくさん話してたはずっ
( -89 ) 2011/10/17(月) 19:19:32
>>アリア様
代替案としてミハイル様は送り狼なのですからニキータ様を真と決め打ってまとめ役をしていただくか
狂人CO回してCOがいれば私は村側確定なのでまとめ役やりますよ?
※もちろんネタです。
( 123 ) 2011/10/17(月) 19:20:22
鳩からです
能力者のCO 順とか気にしてますか?
今回は参考にならないと思うんだけだな
ミハイルさんとメーフィエさんが1秒差だし。
あとは118の意見を見ておりがさんが
さらに真に見えなくなりました
真なら諦めるの早すぎ
( 124 ) 2011/10/17(月) 19:21:10
>>91さいごにもう少し触れるですっ
全体的に拾う考察は、全体が出ないとできないですっ
初日にエンジンがかからないのはそういう理由ですっ
あと、確保できた時間がちょっと短かったのですっ
これに関しては申し訳ないのですっ
( 125 ) 2011/10/17(月) 19:21:43
性格要素なんだが、メリッサのこういう所が白い。>>121
俺の白狼うんぬんにも反応くれたしなぁ。
悪いが、これで狼なら俺としては騙されてもいい感じだ(笑)。
まだ1狼も死んでない状況で、これを貫き通して白を狙う狼とか、かなりだなぁ。
白狼は仲間を殺して生き残る狼だからな。
( -90 ) 2011/10/17(月) 19:21:57
村娘 ナナオは、吟遊詩人 フィグネリアをハリセンで殴った。
( A44 ) 2011/10/17(月) 19:22:48
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリアに、ネタでも酷いwwww 俺が何をしたwww
( A45 ) 2011/10/17(月) 19:24:28
こんばんは
私は現状そこまで能力者決め打っていませんよ
前述の考えから考えは変わっていませんけれどこれから変わる可能性はあります。
( 126 ) 2011/10/17(月) 19:25:05
吟遊詩人 フィグネリアは、村娘 ナナオに、(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
( A46 ) 2011/10/17(月) 19:26:03
吟遊詩人 フィグネリアは、禁煙中 ミハイルに、これも愛の鞭ですよ(テヘペロ
( A47 ) 2011/10/17(月) 19:27:04
>>119 みはいるさん
予想は予想なのですっ
CO順やたいみんぐからアタリを付けられないですし、あっているかなんてわからないのですっ
>>124 ななおさん
「共感」は説得では無理なのですっ
これは説得不可の単語の一つなのですっ
だって共感を崩したら自己否定なのですっ
共感=自分と同じ考えですからねっ
共感相手が自滅してくれないと、対抗のおりがはたかよさん説得は不可なのですっ
ほとんどすべての人が自己否定はできないのですっ
諦めるに値する理由なのですっ
( 127 ) 2011/10/17(月) 19:27:19
>>119 おりが様
おりが様視点でのメーフィエさんの役職透けるのってそんなに大切ですか?
それならば▼メーフィエさんにすれば良いでは無いですか
メーフィエさんの偽要素出して先に吊ればいいのです
( 128 ) 2011/10/17(月) 19:29:45
むしろ、私がめーふぃえさんを悪く言えば、加速度的に黒く見られるですっ
共感って言葉は対抗殺しなのですっ
おりがが頑張るには、おりががたかよさんを一旦置いておくのが一番効果的だと判断するですっ
( 129 ) 2011/10/17(月) 19:30:14
ばんどらむすめ おりがは、時間なのですっ 後でくるですっ*
( A48 ) 2011/10/17(月) 19:30:52
ぎゃああぁぁ
さん付けにしてるぅぅぅ!!!!11
二日目から表でミスってるうぅぅぅ
( -91 ) 2011/10/17(月) 19:31:18
空気読まずに灰雑感を落とすわね。その前に能力者考察>>1:110>>1:111から印象が変わった点を。
・おりがさん
スロースターターなのかしら。今日は積極的になってきたわ。ただ偽視されて焦った偽の可能性が捨てきれないので、印象は偽寄り。あと単独感があるので狂≧狼>真
・メーフィエさん
霊能者というよりも、発言全体が村っぽいのよね。黒要素、偽要素も少ないので相対的に見て真なのかなという印象。ただ偽なら1-1の時点で霊に出たのがわからない。偽であれば多分相談して出てきた狼のような気がするわね。真≧狼>狂
占い師はどちらも真がありえるというか、ミハイルさんが真っぽい印象。ただこれが真視の上手い偽の可能性もあるし、ニキータさんが不慣れな真であるとも考えられるので、今のところ総合してイーブン。霊も真決め打ちまではまだいかないわね。正直判定が割れないとなんとも言えないわ。
( 130 ) 2011/10/17(月) 19:33:47
えと、書きたいこと一杯だけど
今電車なので21時にまたきます
( 131 ) 2011/10/17(月) 19:34:43
>>128 しえるさん
占い師までの内訳がわかるのですっ
真狂―狼か、真狼―狂がわかるのですっ
吊ってわかるのはおりがだけですっ
占い結果のおまけで、おりがにめーふぃえさんの役職が透けるのは魅力的なのですっ
理由として弱かったらごめんなのですっ
( 132 ) 2011/10/17(月) 19:34:50
( A49 ) 2011/10/17(月) 19:35:07
・レイジロウさん
昨日とペースは変わらず、灰に切り込んでいったり吊り手順や残り縄まで気を遣うところは好印象。ただ狼でもこういうスタンスは取れると思うので安心するために占いにかけるのはありかも。
・タカヨさん
>>91からの「ロックがかかっている」と前置きしての考察は白要素ね。ただ内訳のわかっている狼が演技でやっている可能性はあるから少し不安ではあるわね。占いで色を付けるのはいいかもしれないわ。
・ナナオさん
徐々に発言が増えているところは白要素ね。ただ発言全体がやや重めなので要注意枠かしら。占いには当ててもいいかなという気もするわ。このまま伸びれば放置かしら。
・シエルさん
発言が増えては来たけれど……、発言一つ一つが重いのが黒要素ね。このまま思考が伸びるとも思えないし……。今日灰から吊るならここかなって思っているわ。村だったらごめんなさい。
( 133 ) 2011/10/17(月) 19:35:20
>>127おりが
確定情報が欲しい訳だな。だが俺は一手無駄にしているようで、その理由の占なら反対する。別の理由で●タカヨならその時はまた考えるな。回答有り難う。
あと、お前が真なら誰か一人の共感で諦めないで欲しい。説得するのはタカヨ一人じゃない。頼むよ。
リアルが大変そうだが、お前の発言、俺たちはちゃんと見てるからな。
( 134 ) 2011/10/17(月) 19:35:35
・キリルさん
昨日より更に発言が伸びてきているわね。これはかなりの白要素だと思うわ。明日以降もこの調子なら白決め打ちしてもいいかもしれない。
・エレオノーラさん
コアがずれているけれど、今日の発言を見る限り俯瞰的に村を見ているわね。私とタイプが近い印象というのもあるけど、昨日よりは白寄り。村なら頼りになる印象ね。狼だったら怖いけど、狼なら後半ボロが出ると思うので今は放置ね。今後の考察に期待。
現時点のGSはこうね
レイジロウ>キリル>タカヨ>エレオノーラ≧ナナオ>シエル
●▼希望はコアタイムになってから出すわ。これから発言増えるはずなので、それを見てから決めるわ。
( 135 ) 2011/10/17(月) 19:36:20
ミハイルはネ、色々真っ黒なのよ(ネタ
喋っているんだけど自分から質問すると言うよりは誰かの発言があってそこに合わせて喋っている感じに取れるんだよね。空気に合わせて動いているとも取れる。
( -92 ) 2011/10/17(月) 19:39:24
おりがさん頑張っているわね。なんとか真視されたいという行動からくる印象はいいわ。ただもっと灰に切り込んで欲しいから白要素とまでは言えないわ。戻って来てからに期待ね。
( 136 ) 2011/10/17(月) 19:40:31
うおおおお、書き掛けのウィンドウを閉じた……orz
俺の灰考察返せ……
( -93 ) 2011/10/17(月) 19:40:34
たかよさんの説得を諦めた
が
真視とれないから別に良いよもう
に取られてるです?
( *30 ) 2011/10/17(月) 19:43:26
真視の巧い偽って、つまりは騙り慣れしてるって事で……。
どうしてこうなった。
俺の狂人2回のスキルが妙な方向についちまってる気がするなぁ……。
( -94 ) 2011/10/17(月) 19:45:16
タカヨさんのような村人は、ロックかかると生半可な説得ではなかなか解けないから厄介なのよー。その分嵌まれば狼にとってはすごい驚異だから、襲撃したい理由はわかる気がするけど、今の状況で▲タカヨだと銀杏さんの偽視が強まるだけの気ががが。
( *31 ) 2011/10/17(月) 19:47:30
ミハイルが真視上手い偽、は多いにあると思うけど、私も昨日ちょっと書いて、メーフィエとかも今日書いているように、>>1:71の占CO以外眼中にない感じがそれを否定するんだよなあ。素だろこれ。
信用とりたいなら何か霊COについてコメントしそうだし。
あとはさっき書いたびみょーな突っ込みどころ。
偽で内訳わかってるなら、信用に響くかもしれないし綺麗にまとめてそうだよね。
あれ?なんでまたミハイル白塗りしてるの私…。
( -95 ) 2011/10/17(月) 19:48:21
GS並び替えミスしていたので修正
白 キリル>レイジロウ>タカヨ>エレオノーラ≧ナナオ>シエル 黒
正直言っちゃうと、シエルさん以外の黒要素がなかなか見つからないのよね……。何とか頑張ってみるけど。
( 137 ) 2011/10/17(月) 19:50:48
>>132 おりが様
私達と違ってメーフィエ様が偽だと確実に知っているのはおりが様だけですので、出来ればその視点からのメーフィエ様の役職考察が欲しいですね
( 138 ) 2011/10/17(月) 19:51:09
( -96 ) 2011/10/17(月) 19:54:28
■灰考察
・メリッサ
常に村視点を崩さないな。性格要素の部分もあるが、此処まで徹底されると村っぽい。
★シエルが黒いらしいが、具体的に「この発言が特に重い(黒い)」ってのはあるか?
・レイジロウ
「喉がまだ余っているので」と灰雑感。これは白要素。狼なら余計な事は言いたくない。決めうちしたくない>>1:262も思考を止めたくない村要素。今後、何処かに視点を纏めてきたら、ちょっと注目したいな。
★今日から霊ロラしたいのかね?>>85 確実にこっちが偽だって言えるような考察、あるんだったら見せて欲しい。
・キリル
意見が早いな。だが他人の意見も拾えるタイプ。ちょっとロックオン気質があるかな? そんな強くは無いからいいか。
★GSの白三人。タカヨが最白か。他の二人よりも白い場所って、「村に入ろうとしてる(他の人と積極的に絡んでる)」って部分かな?
( 139 ) 2011/10/17(月) 20:04:00
あと、シエル。お前の灰考察が見たいな。質問メインで、シエル自身の色が見え難い。全員が無理なら「白っぽい2人、黒っぽい2人」とかでもいい。今頑張ってるなら、俺はそれを待ってるからな。
( 140 ) 2011/10/17(月) 20:05:08
また後で来ますが、気になった点を。
>>89 メリッサさん「灰吊りでライン辿るのもありだ」
>>90 タカヨさん「1人欠けてからかラインがみえてから」
★なんですが、お二人とも吊りでラインを見れると想定していると思いますが、1dのナタリーさんの判定でも霊判定割れなかった事を踏まえ、狼を吊らない限り、人間を吊った場合は、判定が割れる事は少ないのではと思うのですが。票の集まり方から、ラインを見ると言う事でしょうか?
( 141 ) 2011/10/17(月) 20:06:55
皆様こんばんは。只今戻りました。
☆フィグネリア様
>>98
言い回しというのはRPではなく、人狼だから出てきてしまった発言という風に受け取りました。
単に回避COなしを希望し、一言でも理由があればこのような印象とはなりませんでした。
またこの点を挙げた理由には、ナナオ様の発言で色を読み取れる物が少なく、このくらいしかなかったというのもあります。
( 142 ) 2011/10/17(月) 20:12:56
>>メリッサさん タカヨさん
ちょこっと質問です。
>>85の霊能者ローラー案についての反対意見として
>>89
>灰吊りでライン辿るのもあり
>>90
せめて1人欠けてからかラインがみえてから
▼灰で割れても真霊ラインは辿れないよね?
ラインを見るという事は、占いで割れたら吊るって事だから。
今日と明日は▼灰吊りで、ローラーでは無くライン決め打ちの方針って意味で良いのかな。
( 143 ) 2011/10/17(月) 20:16:14
☆ミハイル様
>>139
村に入ろうとしているというより、村の方々の良い所を引き出そうとしているという印象といったでしょうか。
( 144 ) 2011/10/17(月) 20:19:15
・おりが
>>1:159では「霊確定を期待」とはあるけど>>1:47で意外と対抗に関してはあっさり。ここは何となく対抗が居ると知っている偽ぽくみえる。
陣形に関して質問しているよね(>>1:66)これは狼の動きを探っている狂人ぽさがみえます。
( -97 ) 2011/10/17(月) 20:19:17
>>99 フィグさんの7人時(狼3:村4)の狂人生存時の村の敗北懸念は、もっともです。
今日の灰吊りで村側を吊ってしまい、霊が真狂の場合で、霊ロラをした場合、村霊狂を吊った時点で(狼3:村4)で、占い師を決め打たなければならなくなります。
この場合、狼側は2人村側を説得すれば勝利が出来、村敗北の可能性は高くなります。
13人(狼3:村10)→11人(狼3:村8)→9人(狼3:村6)
→7人(狼3:村4 この場合狂人が生存時は、狼陣営4vs村3で敗色濃厚)→村敗北EP
( -98 ) 2011/10/17(月) 20:19:47
んー。
タカヨの意見は、どっかで能力者抜きがあった時点でロラ開始、に見えるんだが……???
メリッサはよく分からんな。割れるのを期待している発言にも見えるが。
( -99 ) 2011/10/17(月) 20:20:24
先に灰ー。やっぱりただの雑感になった。
エレオノーラとレイジロウは今はいいや。二人でがんがん意見ぶつけあいそうだし。
シエル
違和感はない。提案等も普通に納得できる。単発発言も多いしもうちょっと見たい。
初日占い希望の理由がちょっと気になるけど、気になったもんは仕方ないよね。
キリル
そんなに白い?というのが感想になるのかな…。黒くはないけど、占い当てるくらいは有なんじゃ。
少しロック気味かな。お前が言うなって言われそうだが棚にあげる。
ああでもこれ私と意見が結構ちがうから白くみえてないだけかも。
ナナオ
おりが偽ロック。しかし軽い。なんかぽろっと色拾える発言してくれそうだしもうちょっと見たい。
今日これからの発言期待。
力尽きそう。ていうか灰吊りするならこのあたりからっぽいんだけど、皆もうちょっと発言みたいになった。
…進歩ねえな…。
( -100 ) 2011/10/17(月) 20:23:46
>>142 キリル様
回答ありがとうございます
引っかかってる前後の議題でも統一されたRPと思いましたが
キリル様はそう思ってるということで納得しました
( 145 ) 2011/10/17(月) 20:23:52
……とりあえず、ミハイルが20代でニキータと同年代って事に驚いておく。
レイスよりも年下設定らしいぞ、ミハイルとニキータ。
( -101 ) 2011/10/17(月) 20:25:16
>>102 ミハイル
ありがとう。じゃあどっちにせよ白判定は妥当ということね。
>>118 おりが
うーん、私書いてるように、おりが偽視だからこそメーフィエが真に見えてるだけで
おりがに私の理想の霊能者像を押しつけては居ないわよ?
メーフィエ黒をみつけるよりはおりが単体で白くなってほしいかな。
>>119 私寡黙吊りは賛成だからそこには違和感は感じてないけど?
喋っているけど色が取れない(思考・狼を探す姿勢が見えない)って判断をされてる
キリルと私っていうのが、なんか、そかなぁ?っていう。
キリルと私は結構タイプが違うんだけど、いっしょくたに「色が取れない」なのかなっていう。
この辺は個人の感じ方かもしれないから>>93でそんなに細かくは触れなかったわ。
私を置いておく方がいいならそれでいいからおりがの考察がんばって。
ちょっと灰考察に力を入れなきゃ…
( 146 ) 2011/10/17(月) 20:25:23
霊ローラーをした場合(最悪想定 霊内訳真狂として計算)
13人(狼3:村10)→11人(狼3:村8)→9人(狼3:村6人)が霊ロラ終了時の人数。
この時点でも、占い師の決め打ちは可能であるし、狼としては3人村人を説得する必要があるのと、万が一占い師決め打ちに失敗したとしても、7人(狼3:村4)でまだ村は負けないという利点があります。
( -102 ) 2011/10/17(月) 20:25:47
戻ったぞー。
ぱっと見たが、おりがのタカヨロックが嫌な感じだな。
>>129で「放っておく」といいつつ占い第一希望に出してるし。>>119
>>132では割れて吊るの前提じゃないか。今日明日中に狼吊れなかったら、村ピンチなんだぞ?
おりが狼に見てるのもあって、狂人占い師に「こいつを占って黒出せ、そして吊れ」と言っているようにしかみえない。
元々タカヨは白めにみてたが、完全に占いにも吊りにもかけたくなくなったな。
おりが狂ならまた考え直さなきゃならないがな。
( 147 ) 2011/10/17(月) 20:26:55
>>139 ミハイル☆
これという発言はないわね。ただ灰考察もせず単発の質問がメインで、今日になっても考察がまだあがってこないところが他の人と比べて黒要素にとっているわ。コアタイムで発言が伸びればまた印象が変わるかもしれないけど、現状のままだと内容寡黙で、思考隠ししている狼という印象が拭えないわ。
>>141レイジロウ☆
今日割らなかった理由は狼にしかわからないけど、ずっと割らない、襲撃しないというのは考えにくいと思うのよね。真占と真霊は狼にとって出来るだけ早く襲いたいはずだから、このまま割らない状態が続くとは考えにくいのよ。理想としては狼を占いに当てればラインが見えるとは思うけど、狼ならダイレクトに吊りたい気もするので正直悩んでいるわ。
( 148 ) 2011/10/17(月) 20:28:28
>>141 レイジロウ
>>143 アリア
私のこの >せめて1人欠けてからかラインがみえてから
は、どっちかというと前者重視よ。
占霊4人が襲撃で早いうちに誰か欠けるかなと思って。
で、もし他が襲撃されて占霊4人が全員残ってるなら
何らかのラインは見えるんじゃないかしら?っていう。
そうなったときには残ってる4人の中で吊りたい順がおそらく村で決まるだろうって予想。
確実かと言われると確実じゃないかもね…
( 149 ) 2011/10/17(月) 20:29:29
>>99 フィグさんの7人時(狼3:村4)の狂人生存時の村の敗北懸念は、もっともです。
>>フィグさん、アリアさんに下記の事を考えて頂きたいのですが、いかがでしょうか。
今日の灰吊りに失敗して、明日から霊ロラをした場合。
最悪のケースとして、霊内訳真狂で想定しています。
2日目13人(狼3:村10)▼灰
3日目11人(狼3:村8)▼霊
4日目9人(狼3:村6)▼霊
5日目7人(狼3:村4)▼占決め打ち
今日の灰吊りで村側を吊ってしまい、霊が真狂の場合で、霊ロラをした場合、村霊狂を吊った時点で(狼3:村4)で、占い師を決め打たなければならなくなります。
この場合、狼側は2人村側を説得すれば勝利が出来、村敗北の可能性は高くなります。
( -103 ) 2011/10/17(月) 20:30:50
結構おりがにキツクなっちゃってるかな…?
まァ私も喉が足りないしあとは触れないから
のんびりマイペースで考察してほしいな
( -104 ) 2011/10/17(月) 20:31:55
タカヨもぽい。直近メーフィエがまた白いなおい。
メリッサもぽい。…ちょっとさぼりすぎか。まあいいや…。
昨日フィグ占い希望した人でもみよっと…。
( -105 ) 2011/10/17(月) 20:31:59
>>144キリル
有り難う。俺はタカヨのイメージを「村を纏めようとする」意識が強いかな、と思っていた。はみ出た部分を気にする感じかな。
>>148メリッサ
有り難う。単発質問が多いのは俺も悩ましい。そこを考察に反映してくれて発言してくれるのを待ってる。
( 150 ) 2011/10/17(月) 20:32:03
( -106 ) 2011/10/17(月) 20:32:28
あと、まとめはアリアでもフィグネリアでも構わないぞ。
COタイミング的に潜狂がいるとは考えてないし、フィグがそうだとして、今の段階でできる事もないだろ。
気にせずやりやすいようにやってくれ。
( 151 ) 2011/10/17(月) 20:33:42
( -107 ) 2011/10/17(月) 20:33:45
>>143アリア
>>148で回答しているけど>>149でタカヨさんに補足分言われてしまったわ。
確かにタカヨさんの言うとおり確実ではないけど、今日村吊りになってしまったら明日から霊ロラも検討していいかなとも個人的に今は思ってるわ。最終判断は村のみんなに任せたいけど。
( 152 ) 2011/10/17(月) 20:33:50
……メリッサ・タカヨの両狼は無さそうだな……。傾向が近過ぎる。
あと、オリガ・ナナオの両狼も無さそうだ。
( -108 ) 2011/10/17(月) 20:35:27
( -109 ) 2011/10/17(月) 20:37:49
2日目から霊ローラーをした場合
(最悪想定 霊内訳真狂として計算)
2日目13人(狼3:村10)▼霊
3日目11人(狼3:村8)▼霊
4日目9人(狼3:村6)▼占い決め打ち
5日目7人(狼3:村4)▼占い決め打ちに失敗した場合、残りの▼占い師
6日目に突入5人(狼2:村3)
この場合の利点は、確実に6日目を迎えられると言う事。
4日目でも、占い師の決め打ちは可能であるし、決め打ちに失敗しても村が存続するというメリットがあります。
( -110 ) 2011/10/17(月) 20:38:02
>>99 フィグさんの7人時(狼3:村4)の狂人生存時の村の敗北懸念は、もっともです。
>>フィグさん、アリアさんに下記の事を考えて頂きたいのですが、いかがでしょうか。
今日の灰吊りに失敗して、明日から霊ロラをした場合。
最悪のケースとして、霊内訳真狂で想定しています。
2日目13人(狼3:村10)▼村
3日目11人(狼3:村8)▼霊
4日目9人(狼3:村6)▼霊
5日目7人(狼3:村4)▼占決め打ち
今日の灰吊りで村側を吊ってしまい、霊が真狂の場合で、霊ロラをした場合、村霊狂を吊った時点で(狼3:村4)で、占い師を決め打たなければならなくなります。
この場合、狼側は2人村側を説得すれば勝利が出来、村敗北の可能性は高くなります。
( 153 ) 2011/10/17(月) 20:39:18
2日目から霊ローラーをした場合
(最悪想定 霊内訳真狂として計算)
2日目13人(狼3:村10)▼霊
3日目11人(狼3:村8)▼霊
4日目9人(狼3:村6)▼占い決め打ち
5日目7人(狼3:村4)▼占い決め打ちに失敗した場合、残りの▼占い師
6日目に突入5人(狼2:村3)
この場合の利点は、確実に6日目を迎えられると言う事。
4日目でも、占い師の決め打ちは可能であるし、決め打ちに失敗しても村が存続するというメリットがあります。
( 154 ) 2011/10/17(月) 20:39:53
フィグ希望、ぽいしたとことメーフィエとナナオだった。
GSは全員みないと作りづらいからなあ…。
やっぱ三日目あたりに休みとらないときついわこれ。
( -111 ) 2011/10/17(月) 20:40:01
印象だけね。
・メリッサさん 村人っぽい
・タカヨさん 村人っぽい
・レイジさん 人狼でも不可能な言動じゃない
キリルさん、エレオさんとの両狼は無い。
・キリルさん 人狼でも不可能な言動じゃない
レイジさんとの両狼は無い。
・エレオさん 人狼でも不可能な言動じゃない
レイジさんとの良狼は無い。
・ナナオさん 灰に対して人狼疑惑が出てない
・シエルさん 灰に対して人狼疑惑が出てない
情報増えれば話す内容増えてくるだろうけど、灰同士の絡みが少ないと村側と思える要素も拾えないのです…。
( 155 ) 2011/10/17(月) 20:41:06
今日の占考察はさらっと…ごめん、灰考察終わって余裕があったらもっと深く突っ込んでみる。
ミハイルは真≧狼>>狂
ニキータは真≧狂>>狼
ミハイル
・CO順はミハイルが狂が霊に出たことがわかって占い確定を避けてCOした狼とも取れるし
自己申告どおり、3COを待ち続けた真とも取れるわ。
・私の対抗考察依頼(まぁ急かしてはいないけど)にさくっと出してきたミハイルは
周到に用意してたかもしれないけどむしろ、単に頭の中にある考えを素直にだしてきたような印象。
ニキータ
・ミハ狼説推しが結構なボリュームかしらね・・・これが私みたいなロックなのか
あるいは自分が狂でご主人様が霊にいるのがわかってての占真狼アピールなのか…
・昨日のレイジロウの厳しいツッコミから、もしレイジロウが狼だった場合真ニキータの印象落としってのもあり得るとは思ってるんだけど…これはちょっと妄想の域にいってるわね。
・そろそろエンジンかけて考察とかしてほしいかな
( 156 ) 2011/10/17(月) 20:42:12
( *32 ) 2011/10/17(月) 20:44:04
>>153>>154レイジロウ
俺が苦手な思考が来た。
ええと、ちょっと落ち着いて考えるぞ。
レイジロウの思考が、能力者抜かれない前提なのが……。能力者抜きたいと思うんだよな、特に俺。その可能性を高く見てるんで、霊ロラ強制派じゃないんだが。
( -112 ) 2011/10/17(月) 20:44:20
>>88 キリルさん
☆これが霊ロラの安全策の理由です。
実際には占い襲撃がある可能性もあるでしょうし、偽黒を出されたり、ロラの最中は思考停止になりやすいというデメリットももちろんありますが、狼にストレート勝ちをさせたくないという事ですね。
>>ALL 他の方も、出来れば検討して頂けないでしょうか?
( 157 ) 2011/10/17(月) 20:45:06
( -113 ) 2011/10/17(月) 20:45:18
・メーフィエ
おりがと比べると喋っているよね
発言から取り繕っているという感じも取れないしメーフィエ偽なら勝手に喋らせとけばボロがでるし、メーフィエ狼で騙るよりも潜伏していた方が良かったんじゃないかと思う
( -114 ) 2011/10/17(月) 20:45:49
>>149 タカヨさん >>152 メリッサさん
今日に▼人間だった場合、明日から▼霊能者ローラー始めると、占い師を決め打つ必要がある。
あるいは占い師が襲われた時、占い無しで▼灰吊り失敗したら負ける。
という事から、▼霊能者ローラー始めるか、▼灰吊りするなら能力者決め打ちって形でないと安心ではない気がするのですよ。
今日に吊りたい人を●占いに回し、▼霊能者ローラー開始と言うのはイヤ?
( 158 ) 2011/10/17(月) 20:47:10
( A50 ) 2011/10/17(月) 20:47:34
>>157レイジロウ
俺への返答も兼ねてるようなもんだな。有り難う。
…ちょっと考えさせてくれ。
「ロラの最中〜」の発言がさらりと出るあたりで、お前は白いな。
( 159 ) 2011/10/17(月) 20:48:27
( A51 ) 2011/10/17(月) 20:49:03
こんばんわ。
キリルさんの>>97シエル評は最黒になる要素なのでしょうかね〜。>>126を見てキリルさんがどう評価を変えるか見たいですね。
( +50 ) 2011/10/17(月) 20:49:48
私も灰吊り希望してたけど、吊りたいとこみつかりそうにないし霊ロラ希望で…。
( -115 ) 2011/10/17(月) 20:51:09
>>157レイジロウ
>>158アリア
他の人の意見も聞きたいけど、私はどちらでも構わないわ。村が有利になるのなら霊ロラもありね。
( 160 ) 2011/10/17(月) 20:51:10
>>153 >>154 レイジさん
おっけー。
貴方は村側確定だ。
私が確定しなかった時、私を吊ってでも勝ち筋を辿って貰うと言った時、その方針が>>153なんだよ。
ちゃんと独り言で残してあるから♪
( 161 ) 2011/10/17(月) 20:51:26
アリアも霊ロラを推してくる辺りで、結構霊ロラモードなんだよなぁ……。
うぐぐ……。
強く否定する理由がない。
けど、俺は正直、決め打ちしたいんだよ、メフィに。
本物なら吊りたくない。
あぁ、駄目だな、俺はつい感情で動いてしまう。考えよう。
( -116 ) 2011/10/17(月) 20:52:29
霊ロラの流れになってきたー。多分銀杏さんから吊りになりそう。
今日の襲撃は難しくなりそう……。
( *33 ) 2011/10/17(月) 20:52:55
灰考察難しいですね
直接話した感じですとキリル様の思考の流れは納得できるものでした
ノイズと言われると困るのですが、狼が今の立場の私吊りたいにしては中途半端ですね
もう一人白い人ですとレイジロウ様でしょうか
村の進行を気にかけている様子が伝わります。
霊ロラについて言い出していることも好印象ですね
( 162 ) 2011/10/17(月) 20:53:31
図書委員 メリッサは、>>160は「今日から」という意味ね。
( A52 ) 2011/10/17(月) 20:54:22
まだ狐追いかけてる途中なんだけどね。出来たところから
ミハイルはネ、色々真っ黒なのよ(ネタ
喋っているんだけど自分から質問すると言うよりは誰かの発言があってそこに合わせて喋っている感じに取れるんだよね。空気に合わせて動いているとも取れる。
・おりが
>>1:159では「霊確定を期待」とはあるけど>>1:47で意外と対抗に関してはあっさり。ここは何となく対抗が居ると知っている偽ぽくみえる。
陣形に関して質問しているよね(>>1:66)これは狼の動きを探っている狂人ぽさがみえます。
・メーフィエ
おりがと比べると喋っているよね
発言から取り繕っているという感じも取れないしメーフィエ偽なら勝手に喋らせとけばボロがでるし、メーフィエ狼で騙るよりも潜伏していた方が良かったんじゃないかと思う
うーん、やっぱり狼が霊騙って吊られるよりも占を騙った方が無難だと思うの。その考えが取れないので
占
ミハイル:狼≧狂
霊
おりが :狂≧真>狼
めーふぃ:真≧狂>狼
( 163 ) 2011/10/17(月) 20:54:40
本日は霊吊りになるものだとばかり思っていましたが意外とそうではなかったのですね
( 164 ) 2011/10/17(月) 20:54:41
( A53 ) 2011/10/17(月) 20:56:57
>>+50 どみにか
こんばんは。
他の人のように、質問ばかりで考察少ないから、という理由はまだ納得できるのですが、決めうちしてるから、というのは少し微妙ですね。
シエル本人の言うとおり、決めうちしてる発言には私は見えませんでしたし。
ナナオのほうがおりが偽ロックしている感じなのに、そこの要素は拾っていない(>>142)のが少し気になります。
かわりますかね。楽しみですね。
( +51 ) 2011/10/17(月) 20:57:17
>>163ニキータ
あー、それ、俺の素だぞ。>空気にあわせて
村の空気を読んで中に入れて貰うのが俺のやり方。
それに発言拾うタイプだからなぁ、俺は。とりあえず話して貰って、気になる点があったら拾い上げてく。
主に白を。
追従ではないと思うんだがねぇ。
誰かの発言があってこそ、自分も話せるんだと思うんだが……。
うーむ、難しいな。本当。
あと、すぐにネタ黒塗りするなwww
もっと俺をネタじゃない場所で黒塗りしてくれwww それが夢なんだからwww
( -117 ) 2011/10/17(月) 20:58:33
禁煙中 ミハイルは、ちょっと席外す。質問あったら飛ばしてくれ。**
( A54 ) 2011/10/17(月) 20:59:17
>>157 レイジロウ様
申し訳ございませんが、とても安全策と言える理由とは思えません。
1匹の狼に目が向き過ぎていて、他2匹を探し出す手掛かりを減らすデメリットが強いと考えます。
( 165 ) 2011/10/17(月) 21:00:26
>>+51 ばれりーさん
わらわも、シエルさんが能力者を決め打ちしているとは感じませんでしたね。
仮に決め打ちしていたとしても、それが黒いかと言われると少しわらわは「?」マークくるくるするかもしれませんね。
( +52 ) 2011/10/17(月) 21:03:21
こんばんはー。
む、誰だばれりー解放したのは。
まあいいや、細かい事は気にしないようにしよう。
( +53 ) 2011/10/17(月) 21:05:01
灰吊りのデメリットとしては灰吊りで狼を吊ろうとした時狩人回避される可能性があることですね
回避を認めない進行であるならば狩人を吊ってしまうかもしれない
霊能吊りであればその心配はありませんね
( 166 ) 2011/10/17(月) 21:06:09
霊ロラはどうなんだろなー
信用している方が実は・・・って事もあったりもするし、自分は占いに狼が居ると思っているので反対する
どっちかと言ったら結果を見て発言と一緒に考えた方がよくないかな
( 167 ) 2011/10/17(月) 21:06:28
ぬー。
シエルは決め打ちしとらんが、質問がおりがに向けてのが多いから、
ロックされてると思いこんでる感がある気がする。
( +54 ) 2011/10/17(月) 21:07:33
>>+53 だにーる
こんばんは。
簀巻きにするなんてひどいですよ。
お詫びとして何か食べ物を要求します。
( +55 ) 2011/10/17(月) 21:08:41
エレオでございまーす!
私をフグ田さんの奥様と言った方は前へ出なさい。
あと、この自転車はかの古畑N三郎さんも愛用してた高級品なのだ。メーカー名は忘れてしまったが。
( 168 ) 2011/10/17(月) 21:08:46
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、>>+32 えっ
( a23 ) 2011/10/17(月) 21:10:19
赤髪 ニキータは、貴婦人 エレオノーラとすれ違いで寂しい。でもいってくる**
( A55 ) 2011/10/17(月) 21:10:51
灰考察。
昨日と比較した感じをあげとく。
希望はもう少し見てから出すよ。
メリッサは昨日と変わらず好印象継続。今の所は特筆すべき場所はないかな。
タカヨも同じ感じだが、これ相互共感も影響してそうだな。私も、昨日の段階でアンタに同意してる部分が多いし。
こういう共感は判断が曇りやすいから悩んだが、おりがの発言もあって今は暫定で白打ってる。
キリルとエレオノーラは評価アップだな。両者とも発言が伸びている。
キリルは考察を見るに、細かい所が気になるタイプか?他の奴らの意見に耳を傾けないって訳じゃないから、そこまで気にする点でもないかな?
( 169 ) 2011/10/17(月) 21:10:52
>>164 シエルさん
人の好みは色々ってことだね。
どういう風に進めて行きたいかと言うのは割りと大事。
>>165 キリルさん
数的に負けない作戦って意味では安全だと思ってる。
今日の灰吊りは2/7だけど、霊ローラーの後だと分母が減るから。
占い師の生死に関わらず。
( 170 ) 2011/10/17(月) 21:11:17
いい感じで村が混乱しているので狼な私は静観している。
( -118 ) 2011/10/17(月) 21:11:44
>>169続き
エレオは仮決定後の考察は丁寧だし、>>1:123からのCOタイミング考察なんかは「そういう見方があったのか」と素直に感心してるよ。
レイジロウ観は>>1:245でそういう見方もあるんだなーと思った。自分も返答にあっさり納得するタイプだから気づかなかったよ。
ついでに>>1:262で本人から人物評肯定の返事が来てる位だし、そういう洞察力はあるっぽいな。
この2人は価値観の違いで衝突が多そうだが、お互いがお互い見てけばいいんじゃないのか?って気がしてる。
そのレイジロウはまだ昨日ほど喋ってないから今日の段階ではなんとも言えんが、あのスタンスなら今後質問が考察に反映されるかどうかで判断できるんじゃないか?
ナナオとシエルは、似たような印象だな。もう少ししたら発言増えるんかなー。
ただ、ナナオはその場その場で感想をさらっと出す軽さは感じる。
シエルは指摘の発言が多いな。色々考えてはいるけど、表に出てないor出してない感じか。
もし2人とも何喋っていいのかわからんのなら、とりあえず思ったこと言っとけばいいと思うぞ。
( 171 ) 2011/10/17(月) 21:11:52
ただいまなのですっ
>>134 みはいるさん
ふえ?
おりがはたかよさんの説得しか諦めてないですよ?
>>138 シエルさん
おりがは対抗考察好きくないのですっ
どうしてもというのであればやりますけどっ
( 172 ) 2011/10/17(月) 21:12:11
ぱっと見直してみましたが、シエルさん自身の色は見え難いのは否めませんね。霊ロラならば占当てるのは有りでしょうか。
もしシエルさんが村で斑になった場合に発言が伸びるかどうかの判断が難しいところではありますが・・・・
( +56 ) 2011/10/17(月) 21:14:09
戻りました。
霊ロラの流れなんですか?
ナナオは拒否します、ロラだと会話での情報は得にくい
とおもう、最後に村3:狼2では村の意見が一致しない限り負けます。
であれば、灰を狭めて行く方がナナオは良いと思っています。
そのつど周囲からの考察は見えますし、その方がロラで迎える最終日より可能性は高いと思うのですが、どうでしょうか。
( 173 ) 2011/10/17(月) 21:14:26
クドラク メーフィエは、考察読みづらい上に、アリア挟んじまったZE★
( A56 ) 2011/10/17(月) 21:14:27
>>166を>>153に合わせると
今日狼吊れそうでも狼に狩回避されて、結果人を吊ってしまい最悪の可能性になりやすいのでは無いかということになります。
( 174 ) 2011/10/17(月) 21:14:28
個人的な意見としては霊ロラでなくおりが様偽決め打ち吊りなのですけどね
( 175 ) 2011/10/17(月) 21:17:19
>>+55 ばれりー、元はばれりーが俺の布団を奪ったからだろうが。
よって、その要求は却下。
ただ実際腹減ったので、何か調達。
1.名古屋風 手羽先の唐揚げ
2.ニンジンのシリシリ
3.餃子の皮のミニピザ
4.イカの塩塩辛-ユズ風味-
5.衝撃の麻婆
6.鯛の塩釜焼き
俺はこれにしよう。 1(6)
( +57 ) 2011/10/17(月) 21:18:46
灰吊りなら▼空さんになるだろうし、霊ロラなら▼銀杏さんになっちゃうから、狼ずどっちに転んでも私がLWで潜伏勝利しか勝ち筋がない気がしてきています。
( -119 ) 2011/10/17(月) 21:18:46
>>+54 だにーる
キリルの考察時点(>>97)では、シエルからおりがにあまり質問は出ていないと思います。
そこからぽろぽろ質問とんでいますが。
あと、ロックしているというなら、昨日ナナオから能力者ロック気味の発言は出ています。
それを要素にとらず、ナナオのことを要素が少なすぎる、と考察しているのが不思議です。
( +58 ) 2011/10/17(月) 21:18:54
( A57 ) 2011/10/17(月) 21:19:49
>>163 ニッキーさん >>173 ナナオさん
灰考察出してくれないと比較のしようも無いんだよぅ…。
( 176 ) 2011/10/17(月) 21:19:51
>>+57 だにーる
…謝らないもん。
1(6)をいただきますね。
( +59 ) 2011/10/17(月) 21:19:54
じぇんとる ばれりーは、てばさきー
( a24 ) 2011/10/17(月) 21:20:06
>>172おりが
ん、それならいい。俺の心配のし過ぎだった。何だか諦めモードに見えたもんでな。悪かった。
( 177 ) 2011/10/17(月) 21:20:29
私の体力はもう限界だったりする。
持久力全然ないんだ、ゴメンね★
……つまり、長生きすると失速して偽っぽくなっちゃうんだよ。そうなって村を惑わせる前に死んだ方がいいんじゃないかっていう気持ちがry
( -120 ) 2011/10/17(月) 21:20:44
( A58 ) 2011/10/17(月) 21:20:47
( -121 ) 2011/10/17(月) 21:22:16
( 178 ) 2011/10/17(月) 21:22:48
>>170 アリア様
双方にメリット・デメリットがあることは理解しています。
私は数よりも判断材料の方を重視したほうが良いと思っています。
これは霊ローラーを否定しているわけではありませんので、反対するつもりもございません。
★アリア様
もう一点、狩人回避COの話が出ましたので提案致しますが、回避COの有無と、出た場合対抗を回すかどうかをいかがいたしましょうか?
( 179 ) 2011/10/17(月) 21:23:15
>>146
>>1:154>>91この二つを主にして
>>67の理由ですねっ
ロックオン型は精度が命と思うですっ
外しているから少し疑っているですっ
ロックオン型の狼さんは見抜きにくいのですっ
灰を疑ってますから、狼には取られにくいですしっ
( 180 ) 2011/10/17(月) 21:25:45
★この村に初心者はいるのでしょうか?
☆←の真霊がどう見ても不慣れ初心者です。
相変わらず白黒わからんってば。
ついでに、なんで私に誰も絡んできてくれないんだってば。
そんなに私の文章読むの大変なんかね?
……ハイ、ごめんなさいです。
( -122 ) 2011/10/17(月) 21:26:06
>>96>>97見る限りは、1発言でもキリルさん視点で白く取れればGSがガラっと変わるようにも受け取れるのですけどね。
>>+57
5(6)を頂戴します。
( +60 ) 2011/10/17(月) 21:26:59
シエルやっぱもうちょっと見たいなあ。
>>175でおりが偽決め打ち。▼おりが、●シエルじゃだめかな。
( -123 ) 2011/10/17(月) 21:29:28
( 181 ) 2011/10/17(月) 21:30:01
つーか、相方候補はどっちも私真目かい。
おりが切ってるの?じゃあ狂人なの?
でもどうせロラするんだから、どっちだろうと関係ない…?
いや、でも状況的に私後だろうから、おりがの色が見えちまう。となると、やっぱり狂なのか?
…あーもうわからんがな!!
( -124 ) 2011/10/17(月) 21:31:07
>>175でシエルからおりが偽決めうちきましたね。
キリル的には真っ黒にみえるのでしょうか。
( +61 ) 2011/10/17(月) 21:31:28
と言うか、メフィが「お前は俺か」と言いたくなるような雰囲気なんだよな……(爆笑)。吊りたくない度が話すたびにあがる。
( -125 ) 2011/10/17(月) 21:31:59
自転車をこぎながら思ってたんだけど、今日の占判定、占真狂なら、狂は偽黒で割ってくるんじゃないか?
アリアは発表順を指定していなかったんだから、狂は真の判定見てから出せるし、後出しの理由はいくらでもつけられる。
それにフィグネリアの●希望理由は、強い黒視というより「確かめたい」という印象の意見ばかりだったから、個人的にそこまで誤爆の怖い対象とも思えない。
( 182 ) 2011/10/17(月) 21:32:04
>>181キリル
あ、マジだ。悪い悪い。
そうそう、そこからの考察。
読みにくくてすまんな。
( 183 ) 2011/10/17(月) 21:32:44
>>179 キリルさん
判断材料は占い師が提供してくれるよ。
生きている限り、占い結果で。
長く生きて貰う為の狩人さん。
占い師さんが襲われた時は▼対抗占い師。
後は人狼の襲撃が確定白を作ってくれる。
・狩人さんの占い回避は無し。
・狩人さんが黒判定が出された時は即時CO。
・狩人騙りを確認した時は即時対抗CO。
対抗COを出すのはその人を占う必要無いから。
2人出た時は、別々に護衛場所を指定する為。
片方が襲われたらもう片方を吊る方針。
( 184 ) 2011/10/17(月) 21:33:30
>>147 めーふぃえさん
よく読むですっ
たかよさんめーふぃえさん両狼がないと思っている=内訳が分かる
なのですっ
割れ前提ではないのですっ
( 185 ) 2011/10/17(月) 21:33:37
>>182エレオ
黒が当たらなきゃ、割りやすい位置だと思うぜ? 俺も言ってるけどな。
ニキータがさて、どれだけ灰を読みきれているかが勝負だな……。
( -126 ) 2011/10/17(月) 21:34:05
えれおのーらさん知人な気がしてきたのですっ
考察の外し具合と登場時間が特にっ
( *34 ) 2011/10/17(月) 21:34:20
>>182続き)
実際、占真狂なら、襲撃でどっちでも抜き易い方を抜かれた時点で、占いはもう機能しない。
信用取るための判定早出しよりは、白に偽黒出す方が狂としては狙いたいところなんじゃないか?
( 186 ) 2011/10/17(月) 21:34:59
貴婦人 エレオノーラは、村娘 ナナオの髪型をサザエさんカットにした。
( A59 ) 2011/10/17(月) 21:35:43
( 187 ) 2011/10/17(月) 21:36:02
>>158 アリア
一度襲撃筋を見られれば違うと思うんだけどなぁ…
そんなに今日って占霊がフルで残りそうなのかしら…
最善の方法なら▼霊でもいいかな
今日もし▼霊になるなら、●吊りたい人 じゃなくて ●占いたい人 で
あくまで占いは白黒ほんとにわからない占いに使いたいから
というか、>>161はもうちょっと後で言って欲しいわ。
確白にそういう決めうちされると灰考察しにくいの…
それとも村としてレイジロウ白確定?
( 188 ) 2011/10/17(月) 21:36:14
ナナオさんは私の知り合いっぽいー。
発言時間とかスタンスが一致してる!
( *35 ) 2011/10/17(月) 21:37:24
( *36 ) 2011/10/17(月) 21:37:56
>>154 レイジロウ様
5日目の占い決め打ちに失敗というのはどこから判断するのでしょう?
霊がいればわかりますが、霊がいなければ失敗したかどうかを判断する術はないように思えます
そのパターンでいくのであれば占霊すべてロラすることになりますね
結果狼二匹残る可能性も高いです
能力者を残すなら今日村吊りになるのですが、それにリスクがあるのもわかってます
ただ、最後まで占を残すことで能力者が残る確率がありますし、逆に狼がCO能力者を襲撃する可能性も高くなり灰に使える吊り縄も増えそうな気がします
( 189 ) 2011/10/17(月) 21:38:01
灰考察
・メリッサ
開始直後は陣形とか占い方針の発言をみると戦術に詳しい感じがするし、判定と発言から狼を見極めていく人っぽく取れる。本領発揮は明日からかな。なので今日の●▼からは排除
・ナナオ
目がしょぼしょぼしている時に名前みると「ナナナ」にみえる・・・。
気になった所が>>1:163「白狼とかは終盤きっと漏れとか生じますので狙う必要は無いかな」
終盤でも視点を漏らさないから白狼と自分は考えているのでこの部分だけで言えば白い位置に狼が居る事を知っているとも取れる。若干黒よりかな。
(>>47は天然騙りですね。ホントウの天然さんは自分のことを天然とは思わないのです)
・シエル
短文で喋っているんだけど何を話していいか悩んでいる村とも取れるし狼でも何を話していいか悩んでいる様にも見えてくるのが悩む。
★シエルに質問
誰が怪しいと思ってる?
応接間の花瓶割ったの自分です。ごめんなさい
( -127 ) 2011/10/17(月) 21:38:23
《メリッサ》
>>9をみると最初は灰狙いだったように思えるんだけど
>>89で霊ロラも考えてる、といってる。
考えが変わるの早いね、結局>>160に至ってる訳だけど
最初の意気込みからはかなり変わったね。
あとシエルさんだけ黒いらしいけどナナオも重い意見ってるんだよね。
★ナナオとシエルさんてそんなに決定的な違いとかある?
《シエル》
★>>126で決め打ってないみたいで>>175で決め打ってるけど
どこで決めうとうとおもったの?
>>164霊吊りだと思ってたところと>>175、、、どっち?
なんか見ていて思う、凄くどっちにでも動くような
村人とするとちょっと考察が軽過ぎると思います。
占いたい候補です。
( 190 ) 2011/10/17(月) 21:38:55
吊りたい人=占いたい人じゃないのは私も同意ね。
黒いのは即吊りしたほうがいいし、占いはあくまでも考察でわからない潜伏狼に当てたいわ。
( 191 ) 2011/10/17(月) 21:39:40
よく考えてないけど、黒出したら白出し占い師の護衛率アップするから、とか?
とくにニキータ偽→フィグ黒だと信用差的にきびしいのかな…。
ミハイル偽→フィグ黒ならやりそうっちゃやりそうだけど。
( -128 ) 2011/10/17(月) 21:40:41
やっぱりおりがの●タカヨが納得いかない。
自分が真霊なら、▼タカヨを提案すべきじゃないのか? 占一手無駄に使わせたい狼に見えてきた。
あと、占いは黒狙で頼む。
こう言うとアレだが、俺の命が何処まで持つか分からん。
( 192 ) 2011/10/17(月) 21:41:44
( *37 ) 2011/10/17(月) 21:42:53
>>182
黒出しして割る可能性とかだけど
それにより序盤からライン戦に挑めるようになるんだけど
それでも割った方がメリットあるのかな?
( 193 ) 2011/10/17(月) 21:43:39
あぁ、すまん。占いは「占いたい人」で頼む。黒狙いは俺の希望だ。吊りたい人は吊ってくれ。勿論、がっちり考察して読んでから。村なら吊りたくない。
( 194 ) 2011/10/17(月) 21:43:44
>>185おりが
それ、タカヨ確白になったら、私の正体不確定じゃないか?
確白出るかどうかは置いといてさ。
そもそも明日どこ襲撃されてるのかわからんのに、そんな悠長に内訳判断のために能力使ってる暇じゃないだろ。
対抗だし、平行線な話題だろうから軽く返すぞ?
( 195 ) 2011/10/17(月) 21:44:19
>>184 アリア様
・上 ご説明ありがとうございます。
・下 霊吊りなら関係ありませんが、灰吊りの場合の狩人の吊り回避CO有無はいかがでしょうか?
( 196 ) 2011/10/17(月) 21:44:37
……ナナオって、前に俺と同村した事無いかな……? この感覚、凄い覚えがある……(笑)。
( -129 ) 2011/10/17(月) 21:45:11
>>190ナナオ☆
正直今日の発言で悩んでいるわ。特にシエルさんが霊ロラ賛成発言で、狩保護の観点があることを言ってたのをみてから。私その点すっぽり頭から抜けていたから、あ、これ白いかも?って。
霊ロラに傾いたのはレイジロウさんの手順開示を見たからよ。そういう考えもあるのかって。ただロラ中の思考停止が怖いというのは私も思ってるから、>>160で村のみんなの判断に任せることにしたのよ。
( 197 ) 2011/10/17(月) 21:45:39
きになるぅって感じなのはキリルだけど、他の人的には白いんだよなあ。
シエルはなんか白くみえてきたんだけど。
( -130 ) 2011/10/17(月) 21:46:17
>>190 ナナオ様
>>126は私が先日から決め打っていたように言われていたことについての反論になります。
>>175は誰もおりが様真だと言っていない様ですので決め打っていいのではないかという意見です。
あとは話を聞いている限り真っぽさは感じませんでした
( 198 ) 2011/10/17(月) 21:46:41
>>188 タカヨさん
フィグさんの>>1:28と同程度だね。
村側の勝ち筋を目指す方向ではなく、人狼側の勝ち筋を潰す方向性。
更に、メリッサ、タカヨ、キリル、エレオ(敬称略)との両狼は無いだろう事から、7割位は白なんじゃないかな。
確定ってのは言い過ぎたかもだけど。
( 199 ) 2011/10/17(月) 21:47:03
……シエルが本当に追従っぽいな。
▼シエルもありかもしれん。
本音は▼おりが、だ。
( -131 ) 2011/10/17(月) 21:48:20
>>192 みはいるさん
たかよさんは7:3で村視してるですよ?
吊りに行くほど確信ないですっ
おりがの「占いたい人」であるのは確かですっ
( 200 ) 2011/10/17(月) 21:49:30
シエルからオリガに質問とんで、その回答やらその他の人への回答に納得いかずに偽決め打ったって流れっぽいよね。
考察でてないけど、シエル白いんじゃないかなあ…。
( -132 ) 2011/10/17(月) 21:50:17
( *38 ) 2011/10/17(月) 21:52:50
( -133 ) 2011/10/17(月) 21:53:39
▼おりが●キリル○ナナオ
で希望しようかな。うーん。
わかってたけど能力者結構決めうっちゃってるな私…。
( -134 ) 2011/10/17(月) 21:54:00
見物人入れたら同村者かなり多そうな予感が私もしているw
( *39 ) 2011/10/17(月) 21:54:24
>>196 キリルさん
ナタリーさんが突然死しちゃった訳だけど、特に誰も狂人の可能性を考えていないので、同確率の狩人さんの可能性を考える事も無いかな、なんて。
▼灰色で狩人さんの時、吊り回避COはして欲しいと思っているけど、全員が対抗/非対抗出来るのかどうか分からないんだよね…時間的に。
【22時30分の仮決定で狩人COがあった時、確認出来る人は手を挙げてー】
と、方針決める前に確認作業。
( 201 ) 2011/10/17(月) 21:55:26
まだ誰も希望出さないなー。
先制で出した方がいいのかな。
( -135 ) 2011/10/17(月) 21:55:38
おりががよくわかんない…。おりが考察さぼってたつけが。
村占うの?
( -136 ) 2011/10/17(月) 21:57:15
いや、まず方針をどっちにするか決めよう!
【1、▼灰吊り】
【2、▼霊能者】
▼霊能者の場合は自由投票!
偽者だと思うほうに投票して下さいな。
▼灰吊りの場合は同時に▼吊り希望も提出!
と言う感じでお願いします。
( 202 ) 2011/10/17(月) 21:58:24
( 203 ) 2011/10/17(月) 21:58:37
《タカヨ》
>>146が村っぽい、ロック気味でもおりがにアドバイスしているあたり可能性を捨ててないところ
>>188の>>161に対してさらっと意見してる点も自然
昨日の考察も加味して今日も放置、というか濃白寄り
《キリル》
CO順など状況から判断している印象
>>96でのナナオの評価は正直意味がわからないんだ
狩人が回避COする利点があまりナナオには判らない。
質問もしてるようだけどあまり意図がわからない>>179とか
対抗回さない理由とかあるのだろうか。
あと狩人の吊り回避にこだわってるみたいだけどなにかあるの?
色々と理解出来ない点が多いのでキリルさんはぜひ占いたい。
( 204 ) 2011/10/17(月) 21:58:47
見直してみたけど、ニキータ、ミハイル共に信用をしっかり気にしているし、占は真狼な気がぷんぷんしてきてるんだよな。
ニキータは、CO順へのこだわりや>>65のように信用を非常に気にする辺りは真の思考として理解なのだが、その割にはレイジロウに指摘されていたように襲撃への懸念が薄く、また占いは統一希望で「自分が狼探す」というエゴがここだけ感じられない。
ミハイルは一貫性のある発言は申し分ないのだが、占確定防止のストッパー役が出てくるにはいい位置。
ただ、この点は>>43の理由もあって薄いと思えるな。
( 205 ) 2011/10/17(月) 21:59:58
( 206 ) 2011/10/17(月) 22:00:51
>>202 アリア
もし、今日から霊ロラするのであれば
今日灰吊りをし、狩は白確の私かアリアを守ってもらい、襲撃先をCO能力者か灰に向かせるほうが吊り縄増えませんかね?
占いぬかれる可能性が高いですが、どうせロラならと思ってしまいます
狩透けてるようには見えないので確率は低いと思いますが、もし狩抜かれたとしても抑止力として生きるような気がしませんか?
ということで【▼灰吊り】を希望します
※狩の護衛のくだりはあくまで私の独り言です
( 207 ) 2011/10/17(月) 22:02:39
霊ロラだと霊の内訳が真狂だと、狼吊れないままになりますよね。みんなの意見を聞いていると霊は真狂の可能性高い気がするので、霊ロラよりは今日は灰吊りのほうが思考を止めない意味でもいいような気もしてきたわ。正直どっちであってもメリット、デメリットがあるのでちょっと考えさせて。
( 208 ) 2011/10/17(月) 22:03:23
【1. ▼シエル様 ▽ナナオ様】でお願い致します。理由はGS下位順です。(>>96 >>97)
( 209 ) 2011/10/17(月) 22:03:46
・タカヨ
>>94
☆ミハイルの言葉をそっくりそのまま使いたくなる(>>102)
でも自分はミハ狼予想なので、いわゆる狂人がご主人様に居場所を教えるわけでもないので無難に白出ししたとも思えるんだな。
タカヨも考察苦手なタイプだとは思うけどどっち(村or狼)に取れる動きとみてしまうのが悩ましい。
・キリル
キリルも短文で話すのね。読みやすいから個人的には好きだけど。
発言している感じからみると村っぽいかな
エレオノラとレイジロウは白いと思う。
ただ白狼が居るとしたらこの2人のどちらかとは思うんだよ
( -137 ) 2011/10/17(月) 22:04:33
いや村っぽくてSGにされそうなとこ救済のために占うのはあり…あり…だよね…?2日目だしあり?
だけど、タカヨさんとか、かなり白見てる人多いのにもったいないような。
要は斑になって吊られてください、ということだよね?
あれ?勘違いしてるくさい私。
メーフィエ>>195に回答してくれるの待とう。
( -138 ) 2011/10/17(月) 22:04:52
■灰考察
・エレオノーラ
先を読む視線が強い。意見も納得出来る範囲。納得出来すぎて逆に怖いぐらいだ。明日以降も発言見たい。
・タカヨ
村を見回している感覚。はみ出した場所を拾い上げるイメージだな。灰考察が見たい。
・ナナオ
動いたな。質問型。このペースならまだ会話したい。
・シエル
>>198がなぁ。自分の色よりも他人への同意が見えるのが、気になる。思考隠しに見えてしまう。
( 210 ) 2011/10/17(月) 22:05:17
【●エレオノール様 ○ナナオ様】でお願い致します。
( 211 ) 2011/10/17(月) 22:06:13
( 212 ) 2011/10/17(月) 22:06:17
( -139 ) 2011/10/17(月) 22:06:20
ああ、薄い…薄いよ考察
ナナオ
昨日の考察は私(そこからエレ) つっこみまくりレイジロウ
多分、前目に考察につんのめってる感=白印象なのかな?
>>124のおりがに対する対応からは
狼の狂切り、狼の狼切りにはあまり思えないので白め。
キリル
レイジロウとの村のスタンスを知りたいやり取りについてはどちらも個人のスタイルかなぁ。
ナナオへの黒印象が飛びぬけてる・それよりも決めうち進行のシエルが黒印象。
レイジロウ
今日一番吊りたくない人・MAXまで話して村に情報を落としてくれそう。
考察の広がりを重視ということなんだけど、今日の考察はまだ
全体的な村の進行もあるけど、レイジロウの考察も優先させてみて。
( 213 ) 2011/10/17(月) 22:06:35
メリッサは相変わらず、考察も態度も安定してる感じだな。
ここは疑う気が起きん。
タカヨは昨日放置してたが、今日になってもやっぱり発言が全然引っ掛からないな。説得力があると言うよりも、自然で素直過ぎて、底意をまるで感じない。
>>188とかホント素直だなw
ここ二人は現状、▼●の必要は感じないな。
( 214 ) 2011/10/17(月) 22:07:14
>>202アリア
霊としての私の主張は「決め打ってくれ、でなきゃおりが先に吊ってくれ」としか言えないな。
が、村視点だとどっちの主張もわかるから、残った村人達のやりやすい方を選んでもらっていいよ。
とりあえず、2の吊り先は自明だし、1の方で動くけどいいよな?
( 215 ) 2011/10/17(月) 22:07:33
こんばんはー!
なんだか良いにおいが立ち込めているな……。
>>+57
お腹がへったからだにーるの食糧を拝借するぞ!
1(6)
両手を合わせていただきます!
( +62 ) 2011/10/17(月) 22:07:42
おおいなるつばさ ありょーるは、てばさきうまうま
( a25 ) 2011/10/17(月) 22:07:56
じぇんとる ばれりーは、おおいなるつばさ ありょーるに手を振った。
( a26 ) 2011/10/17(月) 22:08:52
灰考察
・メリッサ
開始直後は陣形とか占い方針の発言をみると戦術に詳しい感じがするし、判定と発言から狼を見極めていく人っぽく取れる。本領発揮は明日からかな。なので今日の●▼からは排除
・ナナオ
目がしょぼしょぼしている時に名前みると「ナナナ」にみえる・・・。
気になった所が>>1:163「白狼とかは終盤きっと漏れとか生じますので狙う必要は無いかな」
終盤でも視点を漏らさないから白狼と自分は考えているのでこの部分だけで言えば白い位置に狼が居る事を知っているとも取れる。若干黒よりかな。
(>>47は天然騙りですね。ホントウの天然さんは自分のことを天然とは思わないのです)
・シエル
短文で喋っているんだけど何を話していいか悩んでいる村とも取れるし狼でも何を話していいか悩んでいる様にも見えてくるのが悩む。
★シエルに質問
誰が怪しいと思ってる?
応接間の花瓶割ったの自分です。ごめんなさい
( 216 ) 2011/10/17(月) 22:09:42
>>201 アリア様
反応は可能です。
希望は▼おりが様
( 217 ) 2011/10/17(月) 22:09:46
《サザエs・・・エレオさん》
結構安定して色々見ていると思う。
黒で割るところだけナナオは?だったけど
思考ロックもないし、今日は占わないで良いと思う
《レイジロウ》
昨日と動きは基本的に変わらないと思う
唯一霊ロラを薦めた所が違うかな。
>>157でデメリットをあげていてそこは凄く共感出来るんだけど
もし、ナナオが最終日に残ったら情報の少ない状況下で狼をあてにいけれる威信は無い
レイジロウさんはそういった状況下で探せる自信はあるかい?
また、狼の誘導に負けない意思は持ち合わせているかい?
どちらにせよ、今日占いたくは無いかな。
提案自体は狼が出来るようなものと思えないので。
( 218 ) 2011/10/17(月) 22:09:48
・タカヨ
>>94
☆ミハイルの言葉をそっくりそのまま使いたくなる(>>102)
でも自分はミハ狼予想なので、いわゆる狂人がご主人様に居場所を教えるわけでもないので無難に白出ししたとも思えるんだな。
タカヨも考察苦手なタイプだとは思うけどどっち(村or狼)に取れる動きとみてしまうのが悩ましい。
・キリル
キリルも短文で話すのね。読みやすいから個人的には好きだけど。
発言している感じからみると村っぽいかな
エレオノラとレイジロウは白いと思う。
ただ白狼が居るとしたらこの2人のどちらかとは思うんだよ
( 219 ) 2011/10/17(月) 22:10:30
( -140 ) 2011/10/17(月) 22:10:47
村では今日から霊能者を両吊りか、決め打ちか、それとも灰から吊っていくかが議論になっているな……。
おれはこういう時は一手灰から吊りにいれる派だな。
狩人回避はなしで。
あくまでおれの好みだけどな!
では短いがおれははたをおる仕事に戻るぞ
また日付かわるくらいに戻ってくるぞ!**
( +63 ) 2011/10/17(月) 22:12:09
( +64 ) 2011/10/17(月) 22:12:19
>>207 フィグさん
占い師は襲われたらもう片方吊るってだけで、占い師ローラーは無いよ。
霊能者ローラー=▼能力者に3手+▼灰吊りに3手
能力者決め打ち=▼能力者に2手+▼灰吊りに4手
ライン繋がれる前に占い師襲われると、▼灰吊りの手を最初に使わされる分だけ確率が低くなるのが好ましくない感じ。
( 220 ) 2011/10/17(月) 22:12:25
おおいなるつばさ ありょーるは、じぇんとる ばれりーに手を振った。
( a27 ) 2011/10/17(月) 22:12:32
こんばんは。
夜ご飯食べたばかりだし、今は飲み物を頂くことにするわ。
においにつられたら…その時考えるわ。
個人的に霊はおりが偽かしらね…。
考え方が薄いから何とも言えないわ。
( +65 ) 2011/10/17(月) 22:12:38
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、ありょ、こんばんは。にしても共食いにはならんのか…?
( a28 ) 2011/10/17(月) 22:12:57
それをやめれww>そっくりそのまま使いたくなる>>219
可愛いけどな。
( -141 ) 2011/10/17(月) 22:13:06
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b29 )
まだ途中だけど、
●キリル
▼霊ならおりが ▼灰ならシエル
( 221 ) 2011/10/17(月) 22:13:18
やっと帰宅出来たので、これから考察など落とします。
( 222 ) 2011/10/17(月) 22:13:36
異端の考古学者 レイジロウは、ばんどらむすめ おりが を投票先に選びました。
と言うか、ニキータ、この状況で余裕があるってのは……狂要素なんだが……。狂っぽく見えてきたな……。
( -142 ) 2011/10/17(月) 22:14:10
一応これも出しておきます。
>>201
【22:30に確認できます。】
( 223 ) 2011/10/17(月) 22:14:34
GS
白レイジロウ>メリッサ≧タカヨ>キリル≧エレオノーラ>ナナオ>シエル黒
まだ霊ロラはしたくねぇが、霊ロラなら【▼おりが】。
灰吊りなら【▼シエル】。
第二希望はあげたくねぇな。あえて言えば、【▽ナナオ】なんだが発言見たい。
( 224 ) 2011/10/17(月) 22:15:53
えっと、色々ナナオの考察に答えてくれてるので返したいけど
希望をまとめたいのでそっち優先します。
あ、あと>>216の天然の部分はマジで泣きそうなんですが
ログ見て驚愕したのは本当ですよ…
( 225 ) 2011/10/17(月) 22:16:11
と思ったけど、どっちになってもいいように先に今日の占いと吊り希望を出すわ。
考察と理由は>>130>>133>>135>>137辺りを。
灰吊りの場合
●ナナオさん○タカヨさん ▼シエルさん▽ナナオさん
占いの第二希望は白狙いというか白狼だったら怖いところ。
吊りの第二希望は本当は出したくないけど、消去法で選んだところね。
シエルさんとナナオさんはかなり悩んだわ。シエルさんがコアタイムで発言伸びてきたけど、霊ロラで生き延びようとしている狼なのかなという懸念が消えないのよ。ナナオさんも伸びてきているけど、占うのはありかなと思い直したわ。シエルさんも白っぽくなってきたけど、灰から吊り候補と言われたらナナオさんよりもシエルさんなのかなと思ってるわね……。
霊ロラするのであれば、
●ナナオさん○シエルさん
明日情報が増えることでもっとみんなの色が見えてくることに期待するわ。
( 226 ) 2011/10/17(月) 22:16:28
>>フィグさん
私、▼霊吊りor▼灰吊りの集計するから、
●占いと▼吊りの集計お願いしても良い?
( 227 ) 2011/10/17(月) 22:18:15
クドラク メーフィエは、村娘 ナナオ 天然可愛いよナナオ
( A60 ) 2011/10/17(月) 22:18:22
ありょーる行ってらっしゃい。
いらいだはこんばんは。
個人的にもう少しシエル置いておきたいなあと思ってます。
少なくとも今日吊るのは反対でしょうか…。うーん。
( +66 ) 2011/10/17(月) 22:19:30
( -143 ) 2011/10/17(月) 22:19:34
時系列的に逆になりますが、逆から読んでいきますので、パッと見て気が付いた点を。
>>218 ナナオさん「レイジロウさんはそういった状況下で探せる自信はあるかい?また、狼の誘導に負けない意思は持ち合わせているかい?」
☆ロラの間は情報収集の場でもありますから、その間の襲撃筋や占い師の言動など、推理出来る要素は、思考停止しなければ、沢山あると思いますよ。狼の誘導については、私自身はマイペースなので、特に気にはしていないのですが、【初心者からベテランまで】がこの村のコンセプトですので、狼にベテランが揃った場合、灰吊りで村が敗北に誘導される可能性が高いと思っています。
( 228 ) 2011/10/17(月) 22:20:20
( +67 ) 2011/10/17(月) 22:20:33
霊ロラか。難しいな。
個人的には、即霊ロラは「本人たちに関係なく対抗出たら吊り」みたいな感じで、好みじゃない。
しかし2−2の場合、狼は捕まってもライン戦が出来るので、あえて能力者を襲撃しない可能性もある。そうなると、「手数」は非常に大きな問題で、吊りミスの末に決め打ちを強要されるのは、村としては苦しい展開だと思う。
余談だがこの点、タカヨが言っていた「一手だけでも襲撃の傾向を見たい」という欲求は、村側として非常に自然で納得出来る。
( 229 ) 2011/10/17(月) 22:21:03
やっぱり霊ロラは内訳が真狂だった場合が怖いから、灰吊りで今日なんとしても狼を吊るほうがいいような気がしてきたかな。
喉も少なくなってきたので決定周りまで黙るわね。
( 230 ) 2011/10/17(月) 22:21:05
ゆーりーこんばんは。
あ、そういえばゆーりーの噂ながすの忘れてました。
( +68 ) 2011/10/17(月) 22:21:08
>>228
狼2戦目の初心者白狼がここにいますよぉ。
( *40 ) 2011/10/17(月) 22:22:20
昨日の●フィグさんの流れが、村不利な印象を受けるんですよ。ですので、出来るだけイーブンに戦えるよう、初心者の村人には霊ロラの時間を利用して、狼を探す術をレベルアップしてもらえればと思ったのも、霊ロラ推進の理由ですね。
( 231 ) 2011/10/17(月) 22:22:36
もう一つ言うなら、霊ロラは「狼にとってまずい手ではない」という点。
霊真狂ならもちろん、真狼であっても、所詮騙りは最初から捨て石。
潜伏中のLW候補が吊りを二手逃れられるなら、狼としても霊ロラは望むところなんじゃないか?
霊ロラのメリットもよくわかるが、個人的に霊真狂を濃い目に見てる分、悩むな。うーむ。
( 232 ) 2011/10/17(月) 22:22:51
ややぶっちゃけると自分が吊られそうなのに灰吊りで狩人でたらどうするんだよとか言ってる時点で私黒いわw
霊能ロラ自体は順手なので正しいと思うんだけどねぇ
( -144 ) 2011/10/17(月) 22:23:32
図書委員 メリッサは、飴必要な方はactで仰ってください。
( A61 ) 2011/10/17(月) 22:23:54
鯛の塩釜焼きもぐもぐ。
シエルは普通に判定割れそうに思うんだよなー。
2−2陣形なら結局どっかで決め打ちになりそうだし、
そういう意味では占いに当ててライン見るべきなのか…?
俺こういう手順の計算苦手だわ。
( +69 ) 2011/10/17(月) 22:24:01
くろきし ゆーりーは、じぇんとる ばれりー>>+68 いや、流そうとすんなw
( a30 ) 2011/10/17(月) 22:24:42
GS出すとしたら
白 エレオ=レイジ>メリッサ>キリル>シエル>ナナオ≧タカヨ 黒
灰吊りなら
【●タカヨ ○シエル】
【▼ナナオ ▽シエル】
霊吊りなら
【▼オリガ】
( 233 ) 2011/10/17(月) 22:25:03
狼何戦目だったかな?
たしか瓜科では4回目、全体で10行ってないはず
( -145 ) 2011/10/17(月) 22:25:43
>>220 アリア様
>>207で言ってる
>占いぬかれる可能性が高いですが、どうせロラならと思ってしまいます
の部分は、CO能力者に襲撃先を向けた場合、霊より占ぬかれる可能性が高いという意味です
最初からロラ目的で霊>占を吊るのであれば狼に襲撃してもらったほうが吊り縄が増えそうです
という考えです。
>>227 アリア様
了解です、集計しますね
( 234 ) 2011/10/17(月) 22:26:16
●キリル ○ナナオ
エレオと悩んだんだが、>>232辺りでこっちに変更。キリルはノイズ発言が気になる。シエルと両狼は無いと思うんだが、どっちかが狼の可能性は高いと踏んだ。ナナオは消極的だ。会話出来りゃ色が読めそうだ、ナナオは。
( 235 ) 2011/10/17(月) 22:26:32
>皆様
灰吊りなら・霊吊りなら、とされている方が多いですが、どちらを希望するかも書かれたほうが良いと思います。
( 236 ) 2011/10/17(月) 22:26:44
( A62 ) 2011/10/17(月) 22:26:53
●ナナオ ○キリル
▼シエル ▽ナナオで出す。
霊吊りなら当然▼おりが。
その場合は●シエル○ナナオで。
>>169>>171も参照しつつ、
メリッサ・タカヨ・エレオノーラ・レイジロウは今日も放置。
キリルは悩むが、上四人よりは落ちるかなといったところ。
ナナオは考察見て鋭いと思ったな。もっと見たい気がする。
対してシエルは、あんまり印象変化を感じられなかった。悪い。
正直、第二希望は無理やり選んでるな。
( 237 ) 2011/10/17(月) 22:27:18
( 238 ) 2011/10/17(月) 22:27:40
( -146 ) 2011/10/17(月) 22:28:01
さて、30が仮なのでそろそろ出します。
●シエル ▼キリル ▼おりが
こうだね、キリルさんは思考が動いていないっぽいかな
( 239 ) 2011/10/17(月) 22:28:11
2−2陣形自体経験がないからなー
けどロラより決め打ちで勝ちに行くのは熱いと思ってる。
ガチ勝負燃える。
( -147 ) 2011/10/17(月) 22:28:40
じぇんとる ばれりーは、くろきし ゆーりーつつくだけで助けてくれませんでしたからね。お菓子くれるなら流しません
( a31 ) 2011/10/17(月) 22:28:54
赤髪 ニキータは、禁煙中 ミハイルに飴やらないで黙らせてしまおう
( A63 ) 2011/10/17(月) 22:28:57
>>238ニキータ
ロラは完墜するもんだよ。
一応名目は「霊吊り」らしいから、私はまだ諦めていないがな。
( 240 ) 2011/10/17(月) 22:29:00
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイルにチュッパチャップスを渡した
( A64 ) 2011/10/17(月) 22:29:29
図書委員 メリッサは、禁煙中 ミハイルに、どうぞー。
( A65 ) 2011/10/17(月) 22:29:42
で、正直おりがさん吊り希望多いんだけどさ。
結構皆決め打ってたりしてない?
( 241 ) 2011/10/17(月) 22:29:45
( A66 ) 2011/10/17(月) 22:29:58
>>238ニキータ
ぶっちゃけると決め打ちしたいぜ。勿論、発言はぎりぎりまで読んで考察するが。俺はメフィを信じられそうだ。
( 242 ) 2011/10/17(月) 22:30:18
いらいだ、こんばんはー。
ありょ、いてらー。
ゆーりー、おかえり。
>>231 レイジロウ、狼が初心者かもしれないんだぞ?w
とつっこんでみる。
てか、その理由で霊ロラ推進するのは良くないのではないか?
( +70 ) 2011/10/17(月) 22:30:40
ま、あくまで霊吊りなので2択なんだけど
ナナオはここまで読んでておりがさん偽を決め打ちしてる人多そうな気がするんだよ
( 243 ) 2011/10/17(月) 22:30:44
禁煙中 ミハイルは、一個貰えば充分! 有り難う、メフィ、メリッサ。
( A67 ) 2011/10/17(月) 22:30:45
レイジロウは質問の仕方が非常に黒塗りっぽく思えたのだが。
本人も認めてたけどw
ただ、実際にそれで理不尽に思える黒塗りをしているかと言えば、その様子は見られないな。
単純に「情報収集」のやり方として質問を使用している感じ。
この辺、単純に「質問の弾幕」に印象の良くない私と合わないだけにも思えてきた。
あと、>>153「狼側は2人村側を説得すれば勝利〜」は個人的にグッと来たな。
この懸念の仕方は非常に村人目線ぽい。
白い白いと言われていて、ここ狼なら捕まえられないんじゃ?って懸念は消えないんだが、▼はないな。●に関しては、メリッサの言う「安心するため」にまるっと同意。
( 244 ) 2011/10/17(月) 22:32:12
>>241ナナオ
それ自分も思った。
そういう自分も▼おりがだけど
( 245 ) 2011/10/17(月) 22:32:15
メイドロイド キリルは、図書委員 メリッサを慰めた。
( A68 ) 2011/10/17(月) 22:32:39
( 246 ) 2011/10/17(月) 22:32:42
( -148 ) 2011/10/17(月) 22:32:59
シエル
今日>>73の指摘は鋭いな…と思った。
でも、自分から狼を探しに行こうという感じはなかったのよね。
対話・分析・いろんな方法があるけどそこが黒要素かしら。
最多票のフィグネリアに投票したのは
私とメリッサとメーフィエとナナオとキリルとミハイル
次の得票2位ナナオに投票したのが
フィグネリアとメーフィエとキリルとミハイル
フィグ確白だし、この中に少なくとも狼陣営は入っているはず。
状況からすると、メリッサ・ナナオ・キリルこの中に1狼居そう。
だからこそ▼キリルとも思ったんだけど
今日のナナオとキリルの考察から白が感じられたので
状況要素よりも今日の要素を優先させてみたわ。
( 247 ) 2011/10/17(月) 22:33:04
>>236 キリルさん
だよねー。
とは言え、事前の意見も考慮してるから平気。
▼霊吊りを望むのが「アリア、レイジロウ、シエル」
の3名だけですので…
【本日の方針発表】
【●灰占い+▼灰吊り】
【統一占い】
と言う方向に決まりました。
この方針で勝利を目指すよーっ。
( 248 ) 2011/10/17(月) 22:33:36
占い希望は●メリッサ様でお願いします
白狼だったら怖いと言っている人は占うか吊るかしてもらえというのが祖母の口癖でしたので
( 249 ) 2011/10/17(月) 22:33:44
決めうちしてくれるのはうれしいけど、私の体力が持つ気がしない…
力尽きてサボった時点で疑われるって…
うぅ、こんな真霊でごめんなさいッス…。
( -149 ) 2011/10/17(月) 22:35:12
( -150 ) 2011/10/17(月) 22:35:26
( *41 ) 2011/10/17(月) 22:35:39
( -151 ) 2011/10/17(月) 22:36:09
>>235
ナナオは消極的なの?
ナナオは結構判らない所は皆に突っ込み入れてると思うんだけど。
>>238
占い師がこういうこと言うのかな。
あんまり見かけないから気になったんだけど。
霊ロラしたら完遂して欲しい、って事だけど
>>167とかみると結構不安しがちなタイプなのかな、って思うんだけど。
そうするとロケットCOしてる部分が少しタイプ的に違う気がするんだよなぁ。
( 250 ) 2011/10/17(月) 22:36:33
さて襲撃どうしましょう。
空さん吊りになる可能性高いので、空さんの意見を重視したいですね。
( *42 ) 2011/10/17(月) 22:36:56
霊ロラだとおりが先が多いな。
俺も今日の一発目のメーフィエの発言で、こいつ真じゃね?
とか安直に思ったが。
( +71 ) 2011/10/17(月) 22:36:59
>>248アリア
方針了解。
改めて>>237より、
●ナナオ ○キリル ▼シエル ▽ナナオ
この希望で頼む。
( 251 ) 2011/10/17(月) 22:38:14
む、時間だ。
取り合えず、今言える希望を先に出そう。
【▼ナナオ●レイジロウ】
希望理由は後述。
占霊内訳予想が真狼−真狂もあるのと、少なくともメーフィエは即ロラを決断するには、真ならば惜しい働きをしているように思う。
よって、今日は灰吊り希望だ。
( 252 ) 2011/10/17(月) 22:38:42
貴婦人 エレオノーラは、すまない、しばし離席する。出来るだけ早く戻ろう。**
( A69 ) 2011/10/17(月) 22:39:19
>>250ナナオ
悪い。「ナナオを占うのには消極的だが、第二希望として出す」と言う俺の意見だ。第二希望が難しすぎてね。GSの下から引っ張った。今日の動きを見る限りは。ナナオは灰に切り込めるタイプだ。会話したい。
( 253 ) 2011/10/17(月) 22:39:29
>>+70
狼にとっては霊ロラ→吊りの消費になるのよね、たぶん。
霊ロラするにしても判定が斑になるといったことが必要だと私は思っているの。
個人的には今日は灰吊りかしら。
( +72 ) 2011/10/17(月) 22:39:30
仮におりが狼だとして吊られやすい霊騙りするのかが謎いんだよ。とてつもなく。
騙りは捨て駒だとかあるけど。
票のあつまりが気持ち悪い
( 254 ) 2011/10/17(月) 22:39:44
【了解、異論は無いです】
ところで★シエルさんは>>217で候補挙げてるけど
灰なら誰▼だと思ったの?
( 255 ) 2011/10/17(月) 22:39:44
私吊られる前提ですとススキ様は最低2人村人を吊らなければいけませんので吊れそうな人を残すことを忘れなければ大丈夫だと思います。
確実に抜くのであればアリア、多少リスク背負っていいのであれば占い師襲撃でしょうか
( *43 ) 2011/10/17(月) 22:40:51
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b32 )
この流れだと▼シエルさんっぽいよね…。
とりあえず、仮決定はフィグさんの集計結果の後で。
( 256 ) 2011/10/17(月) 22:41:30
クドラク メーフィエは、私も離れるよ。 ところで仮決定っていつだ?**
( A70 ) 2011/10/17(月) 22:41:56
>>247
ナナオ様黒決め打ちのライン消し読みでしょうか?
ちょっと唐突過ぎて黒く見えてしまいます。
( -152 ) 2011/10/17(月) 22:42:00
>>254ニキータ
……狼目線の発言じゃないな。狂寄りだ。
流れ的には▼おりがが正しいと思いつつも、狂ならば吊りたくない思考に見えるな……。
( -153 ) 2011/10/17(月) 22:42:12
( A71 ) 2011/10/17(月) 22:42:23
狼陣営結構崖っぷちっぽいので、個人的にはここで占い襲撃して勝負かけたいなと思ってるかな。アリアはまとめ役としてはちょっと力不足な感じもするから、まだ泳がせていいかも?
銀杏さんの意見も聞きたいなー。
( *44 ) 2011/10/17(月) 22:44:17
ありあさんのまとめはすごく面倒ですよっ
負けない戦い方が一番困るですっ
( *45 ) 2011/10/17(月) 22:44:51
>>231 レイジさん
気持ちは分からなくもないけど、そういう発言は無しって村の情報欄に書いてあった。
▼霊ロラの有意性より、多数が能力者の決め打ちを選ぶ方が好みと言うなら、そっちで頑張る方が良い。
( 257 ) 2011/10/17(月) 22:45:58
( *46 ) 2011/10/17(月) 22:46:15
自分が完全に間違った方向へ行っている可能性は高いよねぇ。
でも、ある程度は自分を信じないと進めなくなっちゃうよね。
とりあえず現段階での狼陣営予想
狂人:ニキータ
人狼:おりが キリル シエルorエレオノーラ
( -154 ) 2011/10/17(月) 22:46:18
図書委員 メリッサは、旅行好き アリア を能力(襲う)の対象に選びました。
( *47 ) 2011/10/17(月) 22:46:40
旅行好き アリアは、クドラク メーフィエさんに、フィグさんの集計終わったら。
( A72 ) 2011/10/17(月) 22:46:42
禁煙中 ミハイルは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
>仮決定時間
同意ですー。決定延びるとこっちも困りますね……。
( *48 ) 2011/10/17(月) 22:48:15
25(50)
今日の飴を計算しておこう。
残り766個。
( -155 ) 2011/10/17(月) 22:48:57
>>225 ナナオ様
灰吊りですと占い希望からスライドで▼メリッサ様ですね
その場合の占い希望までは絞れていませんが●ナナオ様かエレオノーラ様ですかね
( 258 ) 2011/10/17(月) 22:49:02
おりが ●タカヨ ○ ▼シエル ▽ナナオ
キリル ●エレオ ○ナナオ ▼シエル ▽ナナオ
シエル ▼おりが
タカヨ ●キリル ▼灰シエル
_ ▼霊おりが
ミハイル ●キリル ○ナナオ ▼灰シエル
_ ▼霊おりが ▽ナナオ
メリッサ ●ナナオ ○タカヨ ▼シエル ▽ナナオ(灰)
_ ●ナナオ ○シエル (霊)
ニキータ ●タカヨ ○シエル ▼ナナオ ▽シエル
_ ▼霊おりが
メーフィ ●ナナオ ○キリル ▼シエル ▽ナナオ
_ ▼霊おりが
ナナオ ●シエル ▼キリル
_ ▼霊おりが
エレオノ ●レイジ ▼ナナオ
( 259 ) 2011/10/17(月) 22:49:12
( -156 ) 2011/10/17(月) 22:49:33
>>231
/*霊ロラって逆に思考止まりやすいから逆に初心者向けとか
じゃないと思うんですが
人って楽な方を選びやすいじゃないですか?*/
※場にそぐわない発言だと思うのであえて囲みました
( -157 ) 2011/10/17(月) 22:49:56
大急ぎで書きなぐり・・・・
等間隔だと頭に空白だと左に寄っちゃう・・・・??
みんな自分の希望は確認してくださいね・・・;;
( 260 ) 2011/10/17(月) 22:50:33
んぉ?>>259
票が見難い……え、ええと???
俺の箱設定が妙なのか、よくズレて見えるんだよな。えーと??
( -158 ) 2011/10/17(月) 22:50:37
狩回避しませんので
黒確定させてしまっても構いません
霊能パンダにすれば霊ロラする場合メーフィエさん先吊りになるかもしれませんので割っても問題無いです
( *49 ) 2011/10/17(月) 22:51:11
>>259
…これは…明日から第二希望は無しにした方が良さそう…なのかな?
( 261 ) 2011/10/17(月) 22:51:16
狩回避しないのならよゆーで割るですっ
黒確するメリットないのですっ
( *50 ) 2011/10/17(月) 22:52:04
▼シエル 6
●キリル2 ナナオ2 タカヨ2
・・・・あってる??
( 262 ) 2011/10/17(月) 22:53:04
>>261
明日以降どうするかじゃない?
ナナオはロラはしたくないので灰狙いでガシガシ
進んでいって欲しいかな。
( 263 ) 2011/10/17(月) 22:53:08
>>261 ありあさん
第二と役職候補の票は0.5計算すればいいと思うですっ
役職候補も半分の理由は、狼陣営の密度が高いからですねっ
( 264 ) 2011/10/17(月) 22:53:30
あ、襲撃先はアリアに変更しました。
みなさんの異論なければこれで行きたいと思ってます。
霊能は当然パンダで。
( *51 ) 2011/10/17(月) 22:53:41
>>250ナナオ
普通は言わないね。
ただ今回は票の集まり具合からおりが真なのか?めふぃ偽なのか?と思ってしまってあえて口にしてみた。
反応してくれたのがミハとめふぃとナナオ位なんだけど。
( 265 ) 2011/10/17(月) 22:53:49
( 266 ) 2011/10/17(月) 22:53:57
>>261 アリア
今回は霊ならという予想もいれてくとすごいまとめにくくなった・・・
時間あったらもっときれいに出すんですけどねっ(泣
( 267 ) 2011/10/17(月) 22:54:06
>>261
誰が誰に入れるかというのは重要な情報だと思います。情報が増えすぎるとデメリットにもなってしまいますが。
( 268 ) 2011/10/17(月) 22:56:23
>>261アリア
たまにそこにも狼視点が隠れている時もあるので第2希望はあってもいいと思う。
( 269 ) 2011/10/17(月) 22:56:25
>アリア
かなり押してしまって申し訳ない
吊りに決めた人に回避聞きましょう・・・
( 270 ) 2011/10/17(月) 22:56:26
空さんの私への希望出しが狼のライン切りと思われたら私ピンチです。
( -159 ) 2011/10/17(月) 22:57:23
ちょっと細かくは分からないけど、名前の多さから
【仮決定:●ナナオさん ▼シリルさん】
【統一占い】
【発表は占い、霊能共に出来る人から】
【シリルさんは狩人だったCOよろしく】
こんな感じで!
( 271 ) 2011/10/17(月) 22:57:44
>>+72 そこはエレオノーラが>>232で言ってるから理解してるぜー。
ただ、村のコンセプトとして、「初心者の村人には〜云々」という理由はどうなんよ、と気になっただけなんだ。
と、思ったらアリアがつっこんでたw
( +73 ) 2011/10/17(月) 22:57:46
禁煙中 ミハイルは、村娘 ナナオ を能力(占う)の対象に選びました。
ちょっと全員分の考察投下が間に合わないので、先に希望だけ出しますね。
【●シエルさん ○キリルさん▼おりがさん
灰吊りならば▼キリルさん】
理由は後述、考察参照。
( 272 ) 2011/10/17(月) 22:59:13
【仮決定了解】しました。
希望通りなので問題はないんですが、名前シエルさんの間違いですよね?
( 273 ) 2011/10/17(月) 22:59:42
( 274 ) 2011/10/17(月) 22:59:44
>>265
なるほど、やっぱりニキータさんは不安がる人だね。
そういえばロケットCOの理由も>>1:34で書いているね
これをみるとタイプ的にはマッチしてるかな。
まさかプロログまで考えてると思ってなかったので
初日は流してました、ごめんなさい(汗
( 275 ) 2011/10/17(月) 22:59:53
( 276 ) 2011/10/17(月) 23:00:19
赤髪 ニキータは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
■占考察
ニキータさん:狂=狼>真
>>1:108 「敵ながらミハの>>68■5に同意しテシまう自分ガ居まス」が真占としてはやや不可解。>>1:68 にてミハイルさん「5.多弁と寡黙は占う気は無いな。多弁は発言から判断したい」と発言しているので、ニキータさん真視点で、ミハイルさん狼とすれば「狼は中庸にいるのか」と考えても良いと思うんですが、その視点が無い事。あと>>1:204 「メリッサは割れた場合どう反応するかだね。結果と発言をみて考えるのが得意そうだし」が、真視点での発言にしては客観的すぎる感がある。この場合真占視点なら、「狼とばれた場合」と発言するのが普通なのでは。あとは>>216 ナナオの占い理由が黒塗り的な印象。村っぽい所を狙ったとも考えられる。
( 277 ) 2011/10/17(月) 23:00:42
わっ!わっ!うらなわれるっ!
このまま襲撃されなければ明日が正念場ですねっ!
( -160 ) 2011/10/17(月) 23:00:52
( -161 ) 2011/10/17(月) 23:01:13
( *52 ) 2011/10/17(月) 23:01:27
/赤図煙客魔旅娘給霧織異吟貴
●1234567890123
○1234567890123
ちょっと中身までは拾えないんで、俺の好きな表を置いておく。
もしも好みだったら明日から使ってくれ。>まとめ
( 278 ) 2011/10/17(月) 23:01:54
( 279 ) 2011/10/17(月) 23:02:03
>>271
【仮決定了解だよ】
名前の間違いは野暮なのでスルー
( 280 ) 2011/10/17(月) 23:02:06
ミハイルさん:真>>狼>狂
ニキータさんとの比較上、真寄りに考察。初日から灰を探っている点は、好印象。
2dが灰吊り希望の点は私とは異なるが、それ以外は特に黒印象は感じない。狼ならかなり手強いとは思うが、どこかに誘導する様な点は、現状では感じず。
発言自体も特に引っ掛る点は感じないのと、ところどころで、説得や確認などの、村の交通整理をやっている点が真ポイント。
( 281 ) 2011/10/17(月) 23:02:20
( *53 ) 2011/10/17(月) 23:02:28
吊り票2票もらいました。
明日は霊だから吊られないのでしょうか。
( -162 ) 2011/10/17(月) 23:02:40
( *54 ) 2011/10/17(月) 23:03:41
( 282 ) 2011/10/17(月) 23:04:30
【仮決定了解】
【▼シエル●ナナオでセット完了】
【統一占い、発表順了解】
日付変更までいるから、何かあればすぐ対応する。
( 283 ) 2011/10/17(月) 23:04:37
【非狩】
過去生では狩人だったこともあるのかもしれません
( 284 ) 2011/10/17(月) 23:04:52
計算してたわけではないですが、ポイント消費がちょうどいいです。
( -163 ) 2011/10/17(月) 23:04:58
■灰考察
キリルさん:アンドロイドRPのせいもあるかも知れないが、感情や思考が読めない。初日から戦略論の話が多いのは微狼要素、占霊考察の点も、>>48 >>49 などが機械的な印象を受けてしまう。>>165 にしても霊の内訳が確定真狂とは述べていないだが。この辺りが微狼要素。
また>>97 シエル評も、>>1:166 >>1:188でのシエルの雑感を元にするのは、やや黒塗り感がある。これについては、シエル>>126 「私は現状そこまで能力者決め打っていませんよ」で反論があるのだが、それは考察に入れていない点が気になる。キリルーシエルのラインは無さそう。
シエルさん:分からない。2dにて思考開示は徐々にされているものの、ただ本当に村の場合、吊り手損になる可能性が高いため、不慣れな印象の方が強い。フィグさんの二の舞になる様な可能性(人間でした!)で見ているのは、私だけなのか。吊りよりも占いに掛けたい人。
( 285 ) 2011/10/17(月) 23:05:00
図書委員 メリッサは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
ばんどらむすめ おりがは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
おりが ●タカヨ ○ ▼シエル ▽ナナオ
キリル ●エレオ ○ナナオ ▼シエル ▽ナナオ
シエル ●ナナオorエレオ ▼メリッサ
タカヨ ●キリル ▼シエル
ミハイル ●キリル ○ナナオ ▼シエル
メリッサ ●ナナオ ○タカヨ ▼シエル ▽ナナオ
ニキータ ●タカヨ ○シエル ▼ナナオ ▽シエル
メーフィ ●ナナオ ○キリル ▼シエル ▽ナナオ
ナナオ ●シエル ▼キリル
エレオノ ●レイジ ▼ナナオ
レイジロ ●シエル ○キリル ▼キリル
霊パターンを抜いた表
表貼る直前に出たシエル様の希望と仮決定後のレイジロウ様の希望も入ってます
( 286 ) 2011/10/17(月) 23:05:28
メイドロイド キリルは、旅行好き アリアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A73 ) 2011/10/17(月) 23:06:02
( 287 ) 2011/10/17(月) 23:06:09
( +74 ) 2011/10/17(月) 23:06:10
/赤|図煙客魔旅娘給霧織異吟貴
==|=============
●1|234567890123
○1|234567890123
こういう風に役職ごとに分けるとさらに見やすいよ
( 288 ) 2011/10/17(月) 23:06:44
何かがおかしい
いや、自分の狼探しはあてにならんけど村の考えと真逆いってないか?自分。
ちょとまて。狼どこよー
( -164 ) 2011/10/17(月) 23:06:52
女給仕 シエルは、ばんどらむすめ おりが様、残りpt少なそうなのでどうぞ
( A74 ) 2011/10/17(月) 23:07:04
図書委員 メリッサは、ばんどらむすめ おりがに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( A75 ) 2011/10/17(月) 23:07:19
シエル吊るならキリル占って欲しい…かも。
しかしまだシエル吊りたくないなあ。
( -165 ) 2011/10/17(月) 23:07:19
ばんどらむすめ おりがは、しえるさんありがとですっ
( A76 ) 2011/10/17(月) 23:07:38
( 289 ) 2011/10/17(月) 23:07:53
( 290 ) 2011/10/17(月) 23:08:03
( A77 ) 2011/10/17(月) 23:08:21
( A78 ) 2011/10/17(月) 23:08:22
…これ、もし回避あったらどうしよう?
●キリルさん、▼ナナオさんになるの?
●ナナオさん、▼おりがさんになるの?
>>フィグさん&ALL
どーしようか?
( 291 ) 2011/10/17(月) 23:08:31
( 292 ) 2011/10/17(月) 23:08:56
銀杏さんは明日最速第一声で空さんの白判定出して欲しいかも?
CO順が早いと真視されやすい気がするので。
( *55 ) 2011/10/17(月) 23:09:25
( 293 ) 2011/10/17(月) 23:10:03
飴あんまりすきじゃないのですけどっ
あれ、しえるさん非狩です?
狼さんなら狩回避するところかと思ってたですがっ
( 294 ) 2011/10/17(月) 23:10:05
さて、茶でも飲むかな。
1.ジンジャーティー
2.アールグレイ
3.薔薇茶
4.碧螺春
5.港式奶茶
2(5)で一服。
( +75 ) 2011/10/17(月) 23:10:12
( *56 ) 2011/10/17(月) 23:10:34
それにしてもシエル、票すごいあつめてるな。
SGという単語が。
( -166 ) 2011/10/17(月) 23:10:43
>>291 アリア
>>284とりあえず回避はないみたいです
もしあった場合はアリアさんの独断と偏見でOKだとおもいますよ、それがまとめ役だとおもってますのでどんな結果も異論はないですよ
( 295 ) 2011/10/17(月) 23:10:46
【シエルさんの非狩】確認しました。
狩回避しないのか……。
( 296 ) 2011/10/17(月) 23:10:47
( 297 ) 2011/10/17(月) 23:10:47
( 298 ) 2011/10/17(月) 23:11:04
>>291
回避無いので問題ありません
またこれ以上狩、非狩CO出すのも狩透けにつながりますのでここで止めるべきです
( 299 ) 2011/10/17(月) 23:11:11
( -167 ) 2011/10/17(月) 23:11:11
( +76 ) 2011/10/17(月) 23:11:52
【仮決定確認】
>>284 シエルさん 私は貴方は吊りよりも、占いで確認した方が良いと思っていますが、貴方が村側ならば、何か気付いた点などを、発言して頂けるとありがたいです。
( 300 ) 2011/10/17(月) 23:11:59
>>294
これ、シエル村だったら…
私のロックは二度と外れないかもしれないわ…
( -168 ) 2011/10/17(月) 23:12:03
正直今日の発言見てればシエルさんは
狩人COできないっすよ
( -169 ) 2011/10/17(月) 23:12:58
【シエルの非狩確認】
……こうなると迷うんだよな……。
シエルとキリルの両狼は無い気がするんだが、片狼はありそうな気がしてるしさ。
( 301 ) 2011/10/17(月) 23:13:04
空さんはなんでもいいから考察もどきを投下したほうが白くみられるかも?
( *57 ) 2011/10/17(月) 23:13:08
( 302 ) 2011/10/17(月) 23:13:22
( -170 ) 2011/10/17(月) 23:13:35
戻ったぜー
でもって【仮決定了解・シエルの非狩確認】
決定焦らせちまったみたいですまないな。>アリア・フィグ
>>285のレイジロウの懸念もわからんでもないな。
シエル白なら、責任持って残り2狼探さないといけないな。
( 303 ) 2011/10/17(月) 23:14:02
メリッサさんは何が何でも今日狼吊りたいといわれていましたね。この非狩を見て迷いが出るかどうか。このまま吊り容認ならば、多少突っ込みどころかもしれません。
>>+75
4(5)を頂戴します。
( +77 ) 2011/10/17(月) 23:14:18
( +78 ) 2011/10/17(月) 23:14:38
( 304 ) 2011/10/17(月) 23:15:11
横槍だが、回避なしで戸惑うなら、いっそ吊り占い逆にするって手もないこともない。
……が、やっぱ狩炙りかねないとなると怖いよな。
一応案だけは言っとくけど。
( 305 ) 2011/10/17(月) 23:15:40
>アリア様
独断と偏見でも決定できなければ皆様に聞くのも大丈夫ですよ
・・・と追記しておきます
( 306 ) 2011/10/17(月) 23:16:03
シリルさんは票が集まりすぎてるよね。
霊二人両方同じだし
多分村だと思うなぁ
( 307 ) 2011/10/17(月) 23:16:14
>>301ミハイル
同じ事思うって酷い!
対抗やりにくいよ。うわーん
( -171 ) 2011/10/17(月) 23:16:14
シエルさん非狩、微妙なところね。
ここで回避しないとなると狼とは思えない感じもするわ。
吊られるつもりor吊られても構わない狼なのかしら?
自分で言ってどちらもないような気がするわ。
シエルさんの色をいまいち判別できてないというのもあるわね。
そういってしまうあたり自分の思考力の底が見えるわ(苦笑)
>>+75
すっきりとしたものがいいし[[3d5]]を頂きたいわ。
( +79 ) 2011/10/17(月) 23:16:18
>>281レイジロウ
狼なら手ごわい、と思ってくれるなら嬉しいが、まぁ、俺、真占だけどな(笑)。
しっかりと俺を見てくれるのは嬉しいよ。
レイジロウの発言自体は白印象強いんだよな……。村決めしたいぐらいだぜ。
( -172 ) 2011/10/17(月) 23:16:51
( +80 ) 2011/10/17(月) 23:16:57
( -173 ) 2011/10/17(月) 23:17:00
>>どみにか おう遠慮せずに飲んでくれ。
>>ばれりー ふとんとらないと約束するなら何杯でも飲んでいいぞ。
( +81 ) 2011/10/17(月) 23:17:09
クドラク メーフィエは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
>>307 ななおさん
言われて気付いたですっ
吊り票丸々被ってるですねっ
( 308 ) 2011/10/17(月) 23:17:47
( +82 ) 2011/10/17(月) 23:17:54
シエルがどっちかわかりませんが残りの狼に掛けて非狩する人もいるのです
( -174 ) 2011/10/17(月) 23:18:02
>>305メフィ
……相変わらずの村目線。
もう決め打ちしていいんじゃないか、メフィ(笑)。
( -175 ) 2011/10/17(月) 23:18:10
略称は人によっては把握するまでに時間がかかり、苦手意識を持つ方もいるようですね。わらわは個人メモでは略称を使い表に出すのは>>+74のような表ですね。
>>+74は●で抽出していたので、数名▼希望抜けています!
( +83 ) 2011/10/17(月) 23:18:30
( +84 ) 2011/10/17(月) 23:19:01
それじゃ、時間なので本決定発表するよー。
【本決定】
【●ナナオさん ▼シエルさん】
【統一占い】
【占い結果、霊能結果、共に発表出来る人から】
これでお願いします。
( 309 ) 2011/10/17(月) 23:19:21
( 310 ) 2011/10/17(月) 23:19:25
能力者の話ばかりで申し訳ないとは思いますが
占い師はミハイル様、霊能者はメーフィエ様、ここまではおそらく間違い無いでしょう
あと近くで見えましたがナナオ様の>>307の発想は白いと思います。
( 311 ) 2011/10/17(月) 23:20:00
( A79 ) 2011/10/17(月) 23:20:31
>>+75 5(5)をもらおう。
うーん悩ましい。。
占霊では、霊二人とメーフィエが▼シエルで、
ニキータだけ▼ナナオ▽シエル。
で、霊の二人は吊り希望は第二までそろってるんだよなー。これをどう取るか…。
( +85 ) 2011/10/17(月) 23:20:46
( +86 ) 2011/10/17(月) 23:21:11
シエルさんは他の方から白要素を挙げられてはいなかったように見受けますので、吊り縄が向くのは止むを得ませんね。もし吊りを回避されたい場合は、シエルさんの白要素を掲示して説得しないとなりません。
( +87 ) 2011/10/17(月) 23:21:14
【本決定了解】
狩回避なしが気になるけど、明日割れなかったら考察やり直しになるわね……。
( 312 ) 2011/10/17(月) 23:21:18
つーか、その状況で、スライドで自分が吊られかねないのにそこを指摘するナナオが白い。
( 313 ) 2011/10/17(月) 23:21:28
個人的にはキリルさん吊が一番進めたいですががががが
( -176 ) 2011/10/17(月) 23:21:49
ナナオマジかわいいw
吊られるようなので襲撃希望のままにしておこう
これでギリギリで吊り変わったら困るんだけどもw
( -177 ) 2011/10/17(月) 23:22:06
くろきし ゆーりーは、港式奶茶…読めん…。
( a33 ) 2011/10/17(月) 23:22:42
メイドロイド キリルは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
やっト、狐ぬいぐるみ見つカッた
これ油揚げあげルト知りたい事ヲ教えてクれる
ナナオから油揚げ貰っタ
ソレを狐ぬいぐるみの前ニ置いて暫く待ツ
良い奴からのダト食べてクレル
………。
………。
………。
全部食べタ。ナナオもいいやつ。
だから【ナナオ人間だゾ】
( -178 ) 2011/10/17(月) 23:22:50
【襲撃確認】です!
▲アリア、変更なしでOKですか?
OKならセット確認お願いします!
( *58 ) 2011/10/17(月) 23:22:55
おりが ●タカヨ ○ ▼シエル ▽ナナオ >>69>>119
キリル ●エレオ ○ナナオ ▼シエル ▽ナナオ >>209
シエル ●ナナオorエレオ ▼メリッサ >>217
タカヨ ●キリル ▼シエル >>221
ミハイル ●キリル ○ナナオ ▼シエル >>224
メリッサ ●ナナオ ○タカヨ ▼シエル ▽ナナオ >>226
ニキータ ●タカヨ ○シエル ▼ナナオ ▽シエル >>233
メーフィ ●ナナオ ○キリル ▼シエル ▽ナナオ >>237
ナナオ ●シエル ▼キリル >>239
エレオノ ●レイジ ▼ナナオ >>252
レイジロ ●シエル ○キリル ▼キリル >>272
飴貰ったですし、出した場所も足しておくですっ
( 314 ) 2011/10/17(月) 23:23:18
( 315 ) 2011/10/17(月) 23:23:33
>>310 めーふぃえさん
一応言っておくですと、おりがが先出しですっ
変えたいのはこっちのせりふなのですっ
( 316 ) 2011/10/17(月) 23:24:08
( 317 ) 2011/10/17(月) 23:24:21
本決定、これでいいのか? まとめ独断変更があっても、俺はぎりぎりまで対応出来るぞ。シエルもナナオも白いぞ。特にナナオ。
( 318 ) 2011/10/17(月) 23:24:35
>>314
いやいや、今それって割とやら無くてもOKでしょうw
考察に使って!考察に!
( 319 ) 2011/10/17(月) 23:24:37
一応狩人の可能性があるフィグネリアさんよりは守護されていないだろうというのもありますので、狩人がGJジャンキーでない限り大丈夫だと思います
( *59 ) 2011/10/17(月) 23:24:58
>>309アリア
【本決定確認】
正直…この際ロラでもいいからおりが吊ってほしい感が出てきた…。
かと言って他の吊り先も思い浮かばん。渋々了承する。
( 320 ) 2011/10/17(月) 23:25:06
あや、時間切れですかっ
今すごーく変えたくなったですが【本りょーかい】するしかないです?
( 321 ) 2011/10/17(月) 23:25:07
>>319 ななおさん
なんでななおさんに考察せっつかれるですかっ
おりがの考察は発言全体見るですから、そんなちょこちょこ考察たせないですっ
( 322 ) 2011/10/17(月) 23:26:35
>>316おりが
あー、うん。
そこはそう言われても仕方ないと思うよ。
悪いな。
( 323 ) 2011/10/17(月) 23:26:55
狼は皆様が白いと言っているところにいるようですので
その白さは本当に狼では出せない白なのかというのを重視すれば良いと思います。
( 324 ) 2011/10/17(月) 23:27:47
ナナオを占いたくないんだよ!(超本音)
割れるのを期待するしかないだろうが、割れるかなぁ、これ。ナナオ白いぞ。
( -179 ) 2011/10/17(月) 23:28:05
灰考察 続
メリッサさん:1dは無難な印象。>>230 「やっぱり霊ロラは内訳が真狂だった場合が怖いから」なんですが、最悪想定として真狂の場合の手順を公開しているのですが。>>226 「霊ロラで生き延びようとしている狼なのかなという懸念」なのだが、シエルさんの場合は、霊ロラで吊り回避出来ても、占い回避は出来ないのでは?>>148 「襲撃しないというのは考えにくい」がやや違和感か。狼の場合は追いつめられない限り、判定は割る必要がないと、私は考えているので。>>135 キリルさん評が、私がキリルさん黒要素として捉えているので、違和感。>>133 ナナオ評「ただ発言全体がやや重めな」?重いと黒印象になるのか?狼だった場合は、村を楽に滅ぼす事が出来そうな印象。要注意枠。
( 325 ) 2011/10/17(月) 23:28:21
【本決定了解、シエルさんにセットしました】
本音は完全に不服、ナナオ的にはやはりキリルさんがきになる。
でも今変えてもまとまる気がしないし…。
ごめんね、墓下の人達がきっとかまってくれるよ。
( 326 ) 2011/10/17(月) 23:28:25
( -180 ) 2011/10/17(月) 23:28:35
旅行客 タカヨは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
>>*59
了解です。銀杏さんも▲アリアセットお願いしますね!
( *60 ) 2011/10/17(月) 23:28:45
狼なら狩人回避すると言い続けておきましたので
逆に回避しないほうが人っぽく見られるらしい
( -181 ) 2011/10/17(月) 23:29:06
【本決定確認しました】
[アリア様の胃がキリキリ痛んでる音が聞こえます]
( 327 ) 2011/10/17(月) 23:29:12
やっぱ▼おりが●キリル
がいいなあ。ロックしすぎてるかなあ。だめかなあ。
( -182 ) 2011/10/17(月) 23:29:14
村娘 ナナオは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
ばんどらむすめ おりがは、旅行好き アリア を能力(襲う)の対象に選びました。
吟遊詩人 フィグネリアは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
( -183 ) 2011/10/17(月) 23:29:33
( *61 ) 2011/10/17(月) 23:29:35
ばんどらむすめ おりがは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -184 ) 2011/10/17(月) 23:30:00
ナナオさん:1dでの発言含め、思考回路がほとんど同じなのに改めて驚いた。>>239 ●シエル ▼キリル ▼おりがなど。短文が多いので、その考察や発言に至るまでの過程を述べると良いと思うが、時間が無いのだろう。霊ロラに対する意見が異なる点は違うが、今日はスケープゴートにされている村人寄りに見えてしまう。偽黒出されても抵抗が出来るのかどうか、一抹の不安はある。
( 328 ) 2011/10/17(月) 23:30:05
【本決定、了解。】
うーん…ギリギリまで変更は可能だよ。
ギリギリまで考えよう。
( 329 ) 2011/10/17(月) 23:31:05
私は初日からどうしても齧りたかったナナオたんにセットしてます。
だって可愛いのですもの
戦略的な意味は全くありません
( *62 ) 2011/10/17(月) 23:31:36
>>327フィグネリア、アリア
迷わせて本気ですまん2人とも!!
最終決定には文句は言わないが、今から変更でも対応する。
とりあえずシエルにセットはしてある。
( 330 ) 2011/10/17(月) 23:32:08
( 331 ) 2011/10/17(月) 23:32:49
とりあえず、アリアに( ´∀`)つθ[胃薬]
あと【本決定了解】だぜ。
( +88 ) 2011/10/17(月) 23:33:06
( 332 ) 2011/10/17(月) 23:33:09
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、>>a33香港式ミルクティーって書いてたぞ。
( a34 ) 2011/10/17(月) 23:34:09
わらわが希望出すならば・・・・
●メリッサ▼おりがでしょうか。
●メリッサ▼キリルでも可。
メリッサさん、非狩と票が被ってる点をスルーしているようにも感じます。キリルさんはばれりーさんが気にしている点と被っていましたね。
( -185 ) 2011/10/17(月) 23:34:17
禁煙中 ミハイルは、クドラク メーフィエ念の為に投げておく。
( A80 ) 2011/10/17(月) 23:34:21
まとめ、大変そうですね…。おつかれさまです。
ナナオは確かにあまり占いたくないですね。
私はキリルが気になります。
( +89 ) 2011/10/17(月) 23:34:30
>>328
そうだねぇ、実際私はパンダを中盤とか受けた事無いから
あんまり自信無いかな。
霊ロラについては過去の経験から村が強いなら
ロラするより通常で狙った方が強いって事
今回は村側はレイジロウさんなんかは強いと思ったんで
ロラはしたくないと思ったよ
それと先に行ったとおり、ロラ最終日に勝利を得られる自身が無いのさ。
( -186 ) 2011/10/17(月) 23:34:42
じぇんとる ばれりーは、貴婦人 エレオノーラに手を振った。
( a35 ) 2011/10/17(月) 23:34:46
ばんどらむすめ おりがは、禁煙中 ミハイルに渡しておくのですっ
( A81 ) 2011/10/17(月) 23:34:55
俺の物凄い喉枯れ率wwwww
みんなごめんwwwwww
独り言も83ptとかしかないんだぜww
( -187 ) 2011/10/17(月) 23:35:23
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイル むしろ自分自身に投げるべきだろw
( A82 ) 2011/10/17(月) 23:35:24
( A83 ) 2011/10/17(月) 23:35:35
禁煙中 ミハイルは、ばんどらむすめ おりがに、すまん、有り難う。
( A84 ) 2011/10/17(月) 23:35:44
異端の考古学者 レイジロウは、女給仕 シエル を投票先に選びました。
正直ココから灰吊りでナナオ様やキリル様が吊られるという展開だけは避けたい所ですので非狩している私が吊られるのは仕方の無いことであると思います。
ここから票が割れるものあまりよくないでしょう
( 333 ) 2011/10/17(月) 23:35:57
>>318 ミハイルさん >>320 メフィさん
・▼霊能者ローラーではなく▼灰吊り
・▼灰吊りなら▼シエルさん
これが村の方針です。
一度決めた以上、不安だから、間違っているかも知れないからと言う理由では変更出来ないよ。
シエルさんが人狼だったらもう1人は誰なのか。
シエルさんが人間だったら誰が人狼なのか。
それを考えて明日に活かした方が良い。
( 334 ) 2011/10/17(月) 23:36:17
禁煙中 ミハイルは、クドラク メーフィエに、投げられるならそうしたかったww
( A85 ) 2011/10/17(月) 23:36:31
ぎりぎりまで対応するですが、ぎりぎりすぎるのはよくないのですっ
間に合わない可能性があるので、独断するでも早めにアクション欲しいですっ
( 335 ) 2011/10/17(月) 23:36:55
飴もらうくらい喉ピンチだったのか。
知らなかった。
普段は勝手にあまるのに。寡黙だから。
( -188 ) 2011/10/17(月) 23:36:56
片言RPで考察間に合わない。キャラ破綻(しょんぼり
( -189 ) 2011/10/17(月) 23:37:00
ナナオはこんな状況でも淡々とこなしていく
キリルさんが怪しい・・・
仮決定の後は仮決定了解と本決定了解しかないし・・・
( 336 ) 2011/10/17(月) 23:37:18
ばんどらむすめ おりがは、すごくタイミング悪いのですっ!?
( A86 ) 2011/10/17(月) 23:37:37
霊ロラするかしないかはかなり本気で迷ったのよね。こっちでよかったのかって言われると正直あまり自信はないわ。選択が正しかったことを祈るしかないわね。アリアさんも決定お疲れ様。
( 337 ) 2011/10/17(月) 23:37:41
決定周りの動き見る限りは、メリッサさん・キリルさん気になります。二人ともシエルさんの再評価を避けている節が見えますね。
( +90 ) 2011/10/17(月) 23:37:45
そしてこの決定周りであんまり感想とか発言出してないニキータがなんか赤持ってそうに見えてきたんだが…(汗
( +91 ) 2011/10/17(月) 23:38:01
( 338 ) 2011/10/17(月) 23:38:04
( -190 ) 2011/10/17(月) 23:38:18
( 339 ) 2011/10/17(月) 23:38:44
>>334アリア
了解、わかったよ。
ワガママ全開で悪かった。フィグも合わせてまとめお疲れさん。
白出たら、これまで以上に本気だすしかないな。
( 340 ) 2011/10/17(月) 23:38:52
>>334アリア
▼シエルには反対しない。俺の希望でもある。●ナナオがな……。キリルを占っておきたかったんだ、俺は。
だが、分かった。アリアに従う。
【本決定了解】【セットもすべて完了】
( 341 ) 2011/10/17(月) 23:38:53
クドラク メーフィエは、ばんどらむすめ おりがプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A87 ) 2011/10/17(月) 23:39:27
ばんどらむすめ おりがは、めーふぃえさんなにするですっ [ぷんぷん]
( A88 ) 2011/10/17(月) 23:40:18
ナナオ様は黒塗りにしては露骨過ぎますので、村の黒視なんでしょうね。
( -191 ) 2011/10/17(月) 23:40:22
割れたら楽しみだな
ミハイルさんから割れたらマジ考察フリダシになりそうですが(汗
( -192 ) 2011/10/17(月) 23:40:28
たしかに、この状況、ニキータからも発言ほしいですね。
( +92 ) 2011/10/17(月) 23:40:29
メリッサさんは>>230最下段と今の様子見がマッチングしないのですよね。もう少し何か反応が出てもおかしくはないところかと思っています。
( +93 ) 2011/10/17(月) 23:40:30
( A89 ) 2011/10/17(月) 23:41:02
じょてい どみにかは、>>230は全然最下段でなかったですw
( a36 ) 2011/10/17(月) 23:41:02
ニキータ真だともったいない…って、まだ外だったんですか。
( -193 ) 2011/10/17(月) 23:41:55
あ、案外墓下へ行く可能性あるかも。
多分非狩はばれてるだろうし、ここまで白っぽくなると
おとされそう
( -194 ) 2011/10/17(月) 23:42:19
まぁこれでじつは決定変わっててナナオ襲撃になってても占い先襲撃になるからいいよねw
( -195 ) 2011/10/17(月) 23:42:27
(内容)寡黙枠で村を吊ってしまうのが灰吊りの弱点なんでしょうか。
( -196 ) 2011/10/17(月) 23:42:35
襲撃されるのは俺かアリアと思ってるが・・・
初回襲撃墓下のんびり・・・・ワクテカ
( -197 ) 2011/10/17(月) 23:43:04
ぎりぎりまで迷う男で悪いな、アリア、フィグ。
まとめを困らせて申し訳ない。
仮決定から本決定までの間は、色が出やすいと思っている。その色が気になってな。悪い。
( 342 ) 2011/10/17(月) 23:43:54
>>340
しかし、私には初日二日目で既に精一杯なのであった。
求)持久力
( -198 ) 2011/10/17(月) 23:44:30
ま、大丈夫だよ。
どっちを選んでも勝てる時は勝てる。
( 343 ) 2011/10/17(月) 23:45:18
うむ、私が思い切りKYだったのを把握したorz
決定前後は、腹を据えれば狼でもかなりの白さは出せる時間帯。
シエル、ナナオが両狼なら、回避がないのも自然。
村の皆が投票し、まとめのアリアが下した決断だ。
これを尊重し、どんな結果が出ても、それを後に生かすことを考えるべきだろう。
確かに今日の▼●が両白ならば、狼の数的にも、「白い」と評される者たちへの見方を考慮する必要があるだろうな。
( 344 ) 2011/10/17(月) 23:45:50
アリア、ふぐ纏めお疲れ様。
出来るだけ早く提出出来る様にがんばる
( 345 ) 2011/10/17(月) 23:46:07
【本決定了解】
続 灰考察
タカヨさん:>>149 (今日の吊りでラインが分かるか)「確実かと言われると確実じゃないかもね…」それなら、霊ロラで良いとは思うんですが。>>91 おりが評で多分狼と評しているなら、灰吊りよりも霊吊りの方が良いと思う。私の事を吊りたくない人MAXと言ってくれるのはありがたいのだが、タカヨさん本人の色はまだはっきりとは見えないかな。1dは他灰と比較すれば微白だったが、総合して、灰に戻った印象。
エレオノーラさん:自転車は大丈夫だろうか。>>214 のメリッサさん、タカヨさん評が私とは異なるか。とりあえずは、発言自体には特に怪しい点は感じない。私とは異なる思考軸で狼を探している印象を受ける。>>252 の灰吊り希望なのだが、それなら▼おりがさんで良くないだろうか。この点が引っ掛る、が今のところは●▼に挙げる必要はないか。
( 346 ) 2011/10/17(月) 23:46:29
というか、占い師よりエゴ全開の霊能者ってどうなんだよ?
エゴ通せる実力もないクセにー
バカーバカー私のバカー!!
( -199 ) 2011/10/17(月) 23:46:58
赤髪 ニキータは、禁煙中 ミハイルの「色が気になってな」が「色気が気になってと」読んでしまった。目がおかしい
( A90 ) 2011/10/17(月) 23:47:04
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、おまwwwえwwwwwwはもうwwwwww>色気
( A91 ) 2011/10/17(月) 23:47:43
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイル……そろそろ自重しろよ。(肩ぽむ)
( A92 ) 2011/10/17(月) 23:48:32
申し訳ありません、もう少し何か残したいのですが所用により離席いたします。
皆様のご武運をお祈りします
( 347 ) 2011/10/17(月) 23:48:57
旅行好き アリアは、禁煙中 ミハイルさんはもう狼確定だね。(アレな意味で)
( A93 ) 2011/10/17(月) 23:49:19
( -200 ) 2011/10/17(月) 23:49:21
>>257 アリアさん ご指摘すいません。
あと、まとめお疲れ様でした。
あまり説得が出来ずに、申し訳ない。
( 348 ) 2011/10/17(月) 23:50:00
ばんどらむすめ おりがは、禁煙中 ミハイルからこそっと隠れた。
( A94 ) 2011/10/17(月) 23:50:01
仮決定から本決定までの時間が少々短かったですね。
仮決定が遅れたので、本決定をスライドしてもよかったかもしれません。
ともあれアリア様、フィグネリア様、改めてまとめありがとうございます。
( 349 ) 2011/10/17(月) 23:50:02
そんな中マイペースに狐小屋に着くニキータ…。
てか、後半になってエライ文が短くなってるなw
ガリガリ喰い込んでくミハイルと比べるとあるぇ?ってなるなぁ。
( +94 ) 2011/10/17(月) 23:50:08
初回吊りに上がってしまって申し訳ありませんでした
墓下にて応援しておりますので、後をよろしくお願いします
( *63 ) 2011/10/17(月) 23:50:15
ミハイルは、
>>342ぎりぎりまで迷う男で悪いな、アリア、フィグ
が、もうアレな意味で真っ黒ですね。吊りましょう。
( +95 ) 2011/10/17(月) 23:50:55
空さんお疲れ様でしたー。墓下で応援お願いしますね。
私がLWになるのが濃厚だけど、正直自信がないので負けたらごめんなさい><
( *64 ) 2011/10/17(月) 23:51:03
>>347シエル
あぁ、あれで十分だよ。本当に辛い中ありがとな。
アンタ白なら、私が全力でそれを保障する。
すまないが、墓下で応援しててくれよ。
( 350 ) 2011/10/17(月) 23:51:04
( 351 ) 2011/10/17(月) 23:51:19
すすき悪くないところにいるですよっ
自信持ってなのですっ
( *65 ) 2011/10/17(月) 23:51:39
( -201 ) 2011/10/17(月) 23:51:55
>>347 シエル
お疲れ様。
ゆっくり墓下でやすんでね。
( 352 ) 2011/10/17(月) 23:52:20
( *66 ) 2011/10/17(月) 23:52:26
じぇんとる ばれりーは、ミハイルが言うと、二股をかける男の台詞にしか聞こえません
( a37 ) 2011/10/17(月) 23:52:45
シエルともっと絡みたかった(ねた的に
お疲れ様です。ゆっくり休んでください
( 353 ) 2011/10/17(月) 23:53:10
シエル様おつかれさまでした。
またエピか墓下でお会いしましょう。
( 354 ) 2011/10/17(月) 23:53:25
とりあえずキリルさんは吊りたいなぁ。
こうなるとエレオノーラさんも怪しいんだよね。。。
( -202 ) 2011/10/17(月) 23:54:01
異端の狩人日誌
まあ、占い師については、ほぼミハイル氏が真だと考えています。2dにて発言を促したのに、ニキータさんには届かなかった様ですので、ほぼニキータさん狂と考えて差し支えないかと。嫌な予感が的中しなければ良いのですが、メリッサ・タカヨが狼の場合は、楽に村が滅ぶパターンになりそうです。ともかく【ミハイル氏護衛で決定】
とは言え、私が襲撃されそうな予感も、ひしひしと感じますが。
( -203 ) 2011/10/17(月) 23:54:06
>>347シエル
お疲れ様でした。今日の発言は明日以降の考察の参考にさせてもらいます。墓下でも楽しんでくださいね。
( 355 ) 2011/10/17(月) 23:54:08
どこ抜かれるんでしょ。
確実に霊能はないのはわかるけどなチクショウ!
普通に占い抜かれるもんなんかね?
村側で2-2とか初めてだからよくわからん。
( -204 ) 2011/10/17(月) 23:54:32
私がナナオに感じた黒さは、時折見せる「視点の良さ」にそぐわない発言の重さや固さ。
>>1:137、>>190、あと仮決定後等、「独自の思考」をちゃんと持ってるように感じるのだが、>>1:58、>>1:70等の確認発言には固さを感じるし、昨日の希望出しにはほとんど思考が反映されていない。
素直な思考に「余分な視界」が織り交ざっているような、そんな違和感を覚えたな。
( 356 ) 2011/10/17(月) 23:54:39
>>347 シエルさん
ありがとう、村が勝てるよう頑張るからね。
( 357 ) 2011/10/17(月) 23:54:43
( 358 ) 2011/10/17(月) 23:55:28
そういや、禁煙で思い出したけど、
昔自分のお気に入りの服を焦がして、その腹いせで禁煙出来たっつー人がいたな。
もし、ミハイルが禁煙を上手く出来ないときにはこの方法勧めてみるか。
( +96 ) 2011/10/17(月) 23:55:50
あ、ソウソウ。
ミハイルに訊きたい事があったんだ
actで「お前はもう俺をどういうキャラにしたいんだ」あったけど逆にミハイルはどうされたいのだ
( 359 ) 2011/10/17(月) 23:56:02
>>347シエル
ありがとう、頑張るよ。
墓下かエピで会おうぜ。
( 360 ) 2011/10/17(月) 23:56:02
しえるさんおつかれさまなのですっ
最後素敵だったのですっ
( 361 ) 2011/10/17(月) 23:56:07
>>+96 だにーる
腹いせw
ミハイルはさっさと一人の人に落ち着くといいんですよ。
( +97 ) 2011/10/17(月) 23:56:30
俺が襲撃死の可能性もあるな。遺言残しておくか。
キリルが気になる。黒と断定しきれないが、発言、拾って欲しい。質問も答えてくれるタイプだろう。
あと…白狼疑惑過ぎて、疑心暗鬼だらけにならないようにして欲しい。だが、思考停止はしないで欲しいんで、白だと思っても考察は続けてくれ。
……ぐらいかな。
がんばってくれ、皆。
( 362 ) 2011/10/17(月) 23:56:31
( 363 ) 2011/10/17(月) 23:56:36
>>359
それを白ログで言うニッキーが面白いwww
( -205 ) 2011/10/17(月) 23:57:10
霊ロラを推していたので、ついつい霊考察をやっている時間、喉が乏しくなってしまいました。明日生存していたら、出しますね。霊2人については、ご容赦下さい。
( 364 ) 2011/10/17(月) 23:57:32
>>359ニキータ
普通のキャラ扱いしてくれ(爆笑)。
送り狼とかどういう考察なんだ。何処から出た。
( 365 ) 2011/10/17(月) 23:57:37
( -206 ) 2011/10/17(月) 23:58:12
>>362 ミハイル氏
貴方は死なない、私が護衛する。
( -207 ) 2011/10/17(月) 23:58:20
>>362ミハイル
おっけ、了解。
さすがにここで霊襲撃くるとは思わんから、私は遺言残さないぞ。
( 366 ) 2011/10/17(月) 23:58:37
●レイジロウの理由は、>>244の懸念。
ここは狼なら占いなしで捕まえられないと思った。
また、占真狼と見ている分、占いは白狙いも込みの場所から選びたい。レイジロウには白さも十分に感じるので。
( 367 ) 2011/10/17(月) 23:59:27
( +98 ) 2011/10/17(月) 23:59:36
今回は誰も好きって言ってないぞ。
アリアの軽い気持ちよいまとめが好きとかも、表で言ってないぞ。
( -208 ) 2011/10/17(月) 23:59:39
じぇんとる ばれりーは、しょたがき らびに手を振った。
( a38 ) 2011/10/17(月) 23:59:44
( 368 ) 2011/10/17(月) 23:59:47
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る