769 【初心者から】月を見ながら試験壱型で遊ぶ村【ベテランまで】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ばんどらむすめ おりが の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
女給仕 シエル の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
貴婦人 エレオノーラ の役職希望が 聖痕者 に自動決定されました。
旅行好き アリア は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、聖痕者が1名いるようだ。
あ、え、えーと、な、なんか狼の遠吠えとか聞こえてますが、絶対安全ですから、ええ、
あ、安心してくださってください、猛獣避けの鈴でも、あ、あれ? 無い?
……こほん、えーと、そ、そうです猛獣には火です。
火を絶やさなければ絶対安全ですから、ご安心くださいっ
( 0 ) 2011/10/15(土) 24:00:00 《2011/10/16(日) 00:00:00》
新人添乗員 ホワイトが「時間を進める」を選択しました。
( *0 ) 2011/10/16(日) 00:01:00
傷つきやすいおじさん げんどうは、よろしくー。
( a0 ) 2011/10/16(日) 00:01:00
( *1 ) 2011/10/16(日) 00:01:27
占い師来た!!!!!!!!!!
初! 役職プルダウン!!!!!
しかも村側!!
何も嘘吐かずに、占い師発言していいんだ……凄い嬉しいな、これ。
よし、テンション上げ過ぎず、頑張ろう……!
( -0 ) 2011/10/16(日) 00:01:28
・・・始まったか。
きっと地上の第一発言は<<ナタリー>>だろうな。
( +0 ) 2011/10/16(日) 00:01:31
>>189
エレオノーラ様は見逃しておりました。失礼致しました。
おそなえ あナスたしあは、よろしくナス
( a1 ) 2011/10/16(日) 00:01:59
おおいなるつばさ ありょーるは、よろしくだぞー
( a2 ) 2011/10/16(日) 00:02:16
( +1 ) 2011/10/16(日) 00:02:18
傷つきやすいおじさん げんどうは、新人添乗員 ホワイトとりあえず、キャンプファイヤーでもすればよいのであろうか?
( a3 ) 2011/10/16(日) 00:02:25
霊能者……だって。
相変わらず「おまかせ」で村人引けないって、本当にどういうことですかラ神さま?
( -1 ) 2011/10/16(日) 00:02:37
おりがは100cmあるのでミニマムじゃないデス
デモ可愛いからもふもふしる
ふるおーぷん希望
( 1 ) 2011/10/16(日) 00:03:09
赤議題ってこれでいいのかしら?
■戦歴
■CN
■潜伏?騙り?どっち?
私はこれで6戦目、狼は2戦目
CNは他の人が希望するなら併せるわ。
実は能力者やったことないので潜伏したいー。
( *2 ) 2011/10/16(日) 00:03:28
皆様よろしくお願い致します。
テンプレ議題を貼らせて頂きます。
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
■4.占い方法について
■5.今日の占い先について
■6.戦術等あればどうぞ
( 2 ) 2011/10/16(日) 00:03:46
じぇんとる ばれりーは、よろしくおねがいしますね
( a4 ) 2011/10/16(日) 00:03:50
( +2 ) 2011/10/16(日) 00:04:00
どうやら人狼は本当にいるみたいだね。
とりあえず、ここは誰かが議題を投下してくれるのを待った方が良いのかな。
( 3 ) 2011/10/16(日) 00:04:01
対抗くるかな?くるよね、この編成だと。
……灰考察頑張らなきゃ即吊られる……!!
( -2 ) 2011/10/16(日) 00:04:07
傷つきやすいおじさん げんどうは、赤髪 ニキータ・・・。
( a5 ) 2011/10/16(日) 00:04:17
( 4 ) 2011/10/16(日) 00:04:22
おおいなるつばさ ありょーるは、遅かった……
( a6 ) 2011/10/16(日) 00:04:35
傷つきやすいおじさん げんどうは、おおいなるつばさ ありょーるが独り言で何回かつぶやいたのだな、と思った。
( a7 ) 2011/10/16(日) 00:04:50
戦歴
けっこうあるのですっ
でもおりがはよわよわなのですっ(ぐすん
( *3 ) 2011/10/16(日) 00:05:07
( 5 ) 2011/10/16(日) 00:05:19
旅行好き アリアは、メイドロイド キリルを抱きしめた。
( A0 ) 2011/10/16(日) 00:05:37
赤髪 ニキータは、メイドロイド キリルにお辞儀をした。
( A1 ) 2011/10/16(日) 00:05:39
( -3 ) 2011/10/16(日) 00:06:05
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A2 ) 2011/10/16(日) 00:06:35
( -4 ) 2011/10/16(日) 00:06:38
ありょーるは
あの太字はどうやるんだろうと疑問に思った
( -5 ) 2011/10/16(日) 00:06:40
禁煙中 ミハイルは、メイドロイド キリルにお辞儀をした。
( A3 ) 2011/10/16(日) 00:07:17
おそなえ あナスたしあは、おおいなるつばさ ありょーるを怪訝そうに見た。
( a8 ) 2011/10/16(日) 00:07:43
( 6 ) 2011/10/16(日) 00:07:56
改めてよろしくなのですっ
>>1 ニキータさん
きのせいなのですっ
おりがの身長は見た目どおりなのですっ
[もふられつつ]
( 7 ) 2011/10/16(日) 00:08:10
あたしは騙されナス!
ランダムでやると太字にナるのナス
( +3 ) 2011/10/16(日) 00:08:33
FOねぇ…灰が狭まるのは有り難いんだが、能力者が抜かれやすいのがね。
どっちを取るか、だ。
( 8 ) 2011/10/16(日) 00:08:43
始まったわね、みんなよろしくお願いするわ。
>>2
■1.まとめ役は必要ね、確定能力者(聖か霊?)>確白>多数決で。
■2.FOが好みよ
■3.占い回避はまとめ役がいればまとめ役判断でいいと思う
■4.占い師が出揃ってから考えるわ
■5.これはまだ保留ね
■6.とりあえず陣形が決まらないとなんとも、ここも保留します。
( 9 ) 2011/10/16(日) 00:08:59
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A4 ) 2011/10/16(日) 00:09:14
( +4 ) 2011/10/16(日) 00:09:18
お前が対抗か。>ニキータ
ふーん、狼3編成なら狼の可能性もあるよな。ちょっと様子を見てみるか。
( -6 ) 2011/10/16(日) 00:09:34
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
今日のところはあまり必要無さそう。
必要なら確定能力者か、多数決で。
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
今日中。
順番は特に気にしない方なので、出来る人からで良いんじゃないかな。
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
潜伏しない方向で。
■4.占い方法について
■5.今日の占い先について
統一でも良いし、霊能者さんが確定したら宣言した上での自由でも良いと思うよ。
■6.戦術等あればどうぞ
「みんながんばれ」
( 10 ) 2011/10/16(日) 00:09:51
( -7 ) 2011/10/16(日) 00:10:25
じゃあおりがさん占いにでます?霊に出ます?
もう一人の仲間さんが来るまで待ってもいいですけど、
あまりCOが遅いと偽視されやすいから難しいところ。
( *4 ) 2011/10/16(日) 00:11:04
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A5 ) 2011/10/16(日) 00:11:37
なら俺は、占い師は対抗に<<村娘 ナナオ>>がCOしてきて霊能者は<<新人添乗員 ホワイト>>で確定すると予想しておこうw
( +5 ) 2011/10/16(日) 00:11:47
>>+3
おお! 今はじめてこのきのうについて知ったぞ!
ありがとう、あナスたしあ!
( +6 ) 2011/10/16(日) 00:11:51
( +7 ) 2011/10/16(日) 00:12:37
じゃあおれは共有は<<異端の考古学者 レイジロウ>>と<<旅行好き アリア>>でよそうする!
( +8 ) 2011/10/16(日) 00:12:42
>>2 メリル
議題ありがとっ
■1.まとめ役 確定した能力者で。
聖>霊>占 の順かなぁ
■2.能力者COについて
FO希望(もちろん狩は潜伏ね)
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
狩以外は基本回避で。
■4.占い方法について
統一がいいかな…
■5.と■6.は保留しとくわ。
( 11 ) 2011/10/16(日) 00:12:51
( 12 ) 2011/10/16(日) 00:12:53
どうやら鬼門を向いて建てられた鳥居から、災いを招く者が呼び込まれた様ですね。
■1.まとめ役は聖痕者に。霊1COで確霊になれば、聖と霊でお願いしたいところですね。
■2.能力者COについて 占霊聖とも即。早めに視界をクリアにして、狼を探したいですね。
■3.上記理由につき、潜伏は無し。
■4.占い方法について 占霊の構成、発言を見てから決めたいですね。
■5.今日の占い先について まだ保留です。
■6.戦術等あればどうぞ 考察の広がりを重視します。
( 13 ) 2011/10/16(日) 00:13:09
改めてみなさまよろしくです
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
まとめはいたほうがいいと思います。
能力者が確定すればその人に
もし確定しなければ皆様の案から多数決で多い人に合わせる
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
とりあえず占い師は出ていいと思います
占いCO確認してからその他でしょうか
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
占いは回避しなくていいと思う
吊りは回避かな
とりあえずこんなところでしょうか
FO案多そうですが、FO否定はしませんので皆様に合わせます
( 14 ) 2011/10/16(日) 00:13:10
あれ?始まってる
そして何か赤い
ともかくよろしく
一応戦歴はそこそこ、狼の経験は少ない
騙りでも潜伏でもどっちでもいい
( *5 ) 2011/10/16(日) 00:13:17
旅行客 タカヨは、メイドロイド キリルごめんなさい、メリル→キリル の間違いよ
( A6 ) 2011/10/16(日) 00:13:21
おおいなるつばさ ありょーるは、しまった共有いなかった……
( a9 ) 2011/10/16(日) 00:13:24
狩人、ひけたっぽいかな…。
……うわあ超メタ推理!
違ってたら恥ずかしいけどでもとりあえず地上にいなくてよかった。
( -8 ) 2011/10/16(日) 00:13:30
>>2
きりるさんありがとうなのですっ
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
確定役職の人がいるなら、その人にお任せしたいのですっ
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
それぞれの判断にお任せなのですっ
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
難しいところなのです・・・
回避は判断が難しいので、ない方が楽かと思うのですっ
■4.占い方法について
■5.今日の占い先について
どうなるか分からないので何とも言えないのですっ
■6.戦術等あればどうぞ
よくわからないのですっ
( 15 ) 2011/10/16(日) 00:13:33
( -9 ) 2011/10/16(日) 00:14:17
正直狂人さんにお任せしちゃいたいところなのですっ
出るのなら霊かなと思っているのですっ
( *6 ) 2011/10/16(日) 00:14:37
【ニキータさんの占CO確認】したわ【私は非占】
FO希望だけど他の人の希望も聞きたいから、とりあえず占COだけ回してもいいんじゃないかしらって思ってるわ。
( 16 ) 2011/10/16(日) 00:14:57
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
状況に応じてお願い致します。
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
占霊聖FO希望です。
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
回避COすべきと思います。
■4.占い方法について
村の総意に従います。
( 17 ) 2011/10/16(日) 00:15:20
>>2キリル感謝感謝
■1.確定能力者>確定白
■2.FO希望
■3.FO希望なので潜伏は考えていない
■4.統一が好みだけど他の占いでメリットが出るならそちらでも可。
■5.今日の占い先について
保留
■6.戦術等あればどうぞ
戦術は苦手なので出来る人にまるっとおまかせしたい
( 18 ) 2011/10/16(日) 00:15:42
【二キータ様の占いCO確認しました】
【対抗はしません】
( 19 ) 2011/10/16(日) 00:16:00
>>6
早っ。
半数くらいの意見が集まるまで意見聞いておきたいところだけど、24h進行なので便乗しちゃう。
【占い師じゃないよ】
【霊能者じゃないよ】
【聖痕者だよ】
>>8
COしないまま犠牲者が出たら、1人でも確定しない上に人狼や狂人の吊り回避に使われそうなのは面白くないよ。
( 20 ) 2011/10/16(日) 00:16:03
あや、にきーたさん占い屋さんだったのですかっ
【おりがは占いできないのですっ】
( 21 ) 2011/10/16(日) 00:16:12
人狼は<<クドラク メーフィエ>><<図書委員 メリッサ>><<女給仕 シエル>>辺りナス。頑張ってほしいナス
>>+6 ありょーる
ずるっ子かと思ったら可愛かったナス
ナス食え、ナス
( +9 ) 2011/10/16(日) 00:16:37
この編成で3潜伏は結構灰が狭くて大変だったりする
聖痕騙ってもあんまり旨みないので騙るなら占いか霊能だね
( *7 ) 2011/10/16(日) 00:16:43
おそなえ あナスたしあは、くろきし ゆーりーに、ホワイトで確定スると絶望ナス
( a10 ) 2011/10/16(日) 00:17:14
きふじん りふじん が見物しにやってきました。
きふじん りふじんは、見物人 を希望しました。
入ろうと思って帰宅したら埋まってたザマス!
なんて理不尽なんざましょう!
( +10 ) 2011/10/16(日) 00:17:17
シエルさんよろしくです!
狂人さんが多分占で出てくると思うので、3-1で真占抜きを狙うか、2-2でライン戦しかけるかですね。
聖は対抗するメリットがほぼないから確定させる方がいいと思うー。
( *8 ) 2011/10/16(日) 00:17:28
■1.明日には欲しいな。
確能>白確
■2.どっかは開かんとならんな。
■3.潜伏するんだったら、回避して欲しい。占い無駄にしたくねぇ。
■4.占いCOするんならそれが回ってから判断。個人的に統一。
( 22 ) 2011/10/16(日) 00:17:51
始まったな。改めてよろしく。
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
確定能力者>確白>立候補ってとこか。
まぁ聖か霊だろうな。
■2.能力者COについて
FOがわかりやすくていいな。特に占いは潜伏する意味もないだろうし。
まぁ戦術でよさそうな潜伏案があったら、そっちでも構わないがな。
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
霊聖が潜伏するなら、占い吊り回避。
狩は吊りだけ回避、あとは状況に応じてって所か。
■4.占い方法について
■5.今日の占い先について
単純な好みなら統一。陣形次第で変わる可能性もありだな。
■6.戦術等あればどうぞ
私は小難しい事は考えられないぞ。
( 23 ) 2011/10/16(日) 00:17:53
( -10 ) 2011/10/16(日) 00:18:05
じぇんとる ばれりーは、きふじん りふじんにお辞儀をした。
( a11 ) 2011/10/16(日) 00:18:08
や、はじまってますか。
皆さんよろしくね。
とりあえず【ニキータさんの占い師CO】確認だよ。
【ナナオは非占】だよ
( 24 ) 2011/10/16(日) 00:18:30
またランダムで狼ですよw
いやまぁ狼になってもいいようにトロイカセットだったわけですが
( -11 ) 2011/10/16(日) 00:18:36
( +11 ) 2011/10/16(日) 00:18:59
【ニキータさんの占いCO確認 対抗しませんよ】
>>2 キリルさん
★「■6.戦術等あればどうぞ」を議題に挙げた理由は何でしょうか?私も正直に答えましたが、穿った見方をすれば、村の戦術を知りたい狼の問いにも見えるのですが。
>>14フィグネリアさん
★「もし確定しなければ皆様の案から多数決で多い人に合わせる」の意図はなんでしょうか?
狼がまだ1人も吊れていないこの状況で、確定した者がいなければ、多数決で狼がまとめ役に選ばれやすいと思うのですが。
( 25 ) 2011/10/16(日) 00:18:59
( 26 ) 2011/10/16(日) 00:18:59
( 27 ) 2011/10/16(日) 00:19:26
( -12 ) 2011/10/16(日) 00:19:51
( -13 ) 2011/10/16(日) 00:19:53
おおいなるつばさ ありょーるは、おそなえ あナスたしあに礼を言ってナスにかぶりついた
( a12 ) 2011/10/16(日) 00:20:04
試験壱型と言うとなんだか凄いものっぽく聞こえるザマスねぇ
きっと聖痕者なら騙れる!SUGEE!!
とか思って聖痕者騙りに出た狼陣営が安定の聖痕霊能ローラーにかけられて狩人が見つからない編成に違いないザマス
( +12 ) 2011/10/16(日) 00:20:43
>>20
ありあさんの痣あり確認したのですっ
【おりがは痣もないのですっ】
【でも、体のない人とお話しできるのですっ(霊CO)】
>>20 アリア様下段
アリア様の意見を踏まえて占霊聖は今日COで
狩は非CO,確定する間は回避OKで犠牲者が出たら回避は認めないという案を希望します
( 28 ) 2011/10/16(日) 00:21:09
とかやってるうちにCO出たか。
【ニキータの占CO確認】
【アリアの聖CO確認】
【私は占でも聖でもない】
この二つは回していいだろ。
( 29 ) 2011/10/16(日) 00:21:17
おおいなるつばさ ありょーるは、きふじん りふじんにお辞儀をした。
( a13 ) 2011/10/16(日) 00:21:42
( *9 ) 2011/10/16(日) 00:21:43
出来ればロラでもいいので能力者も吊っておきたいね
15=14→12→10→8→6→4→2
吊り6回、GJ出たら吊り数増える
( *10 ) 2011/10/16(日) 00:22:09
【アリアさんの聖CO確認】【私は非聖】
まずは占いと聖のCO回して聖が確定すれば、アリアさんにまとめ役をお願いしたいわね。
( 30 ) 2011/10/16(日) 00:22:17
メイドロイド キリルは、旅行客 タカヨ いいえ、大丈夫でございます。
( A7 ) 2011/10/16(日) 00:22:29
【ニキータの占COとアリアの聖COを確認】
【対抗しません】
( 31 ) 2011/10/16(日) 00:23:19
>>25 ☆レイジロウ様
言葉足らずでしたね
確定しなければまとめ役は立てず
多数決で票が多く集まった人にみんなで投票する
という意見です
( 32 ) 2011/10/16(日) 00:23:31
旅行客 タカヨは、よーし、栞挟んじゃうぞー ( B8 )
で、いつ出よう。(重要)
今安易に出たら、絶対対抗出される。…気がする。
占いCO回りきってから出たほうがいいのだろうか。
とはいえ、あんまり遅いと様子見していた人外なんて言われるし。
どうすりゃいいんよこの状況ー!!
( -14 ) 2011/10/16(日) 00:24:03
【アリアさんの聖CO確認 対抗しませんよ】
とりあえず霊潜伏案は無い様なので、私も
【霊能者ではありません】
( 33 ) 2011/10/16(日) 00:24:45
じゃあおりがさんに霊お願いしてもいいかしら?
シエルさんは経験値私より高そうなのでLWをお願い出来れば。
私は素村っぽく振る舞うけど、ライン考察されないように表では自由に振る舞いましょうか?
( *11 ) 2011/10/16(日) 00:24:52
>>20
【アリアの聖痕CO確認】
遅くナリましたガ、改めてヨロしくお願いしマス
更新前に自分が居たノはみなサン知って居たト思ったので早々にCOサセテいただきました。あとで「更新前に居たのに」と思わレルのも嫌なので。
( 34 ) 2011/10/16(日) 00:25:02
>>*9
ではお願いしてよろしいですか
もう少し後に表に出て非COさせて頂きます。
( *12 ) 2011/10/16(日) 00:25:07
>>32 フィグネリアさん
☆なるほど、その答えなら納得です。邪推ですいません。
( 35 ) 2011/10/16(日) 00:26:24
前回と同じ動きでメタ推理されそうですw
まぁ今回村人騙りですけど
もしかしたら狩人騙りになるかもしれない
( -15 ) 2011/10/16(日) 00:26:36
☆レイジロウ様
>>25
他村のテンプレ議題の一つで、特に意味はございません。
( 36 ) 2011/10/16(日) 00:26:38
世の中はりふじんナス
>>+12
狂2くらいいると聖騙り面白いナス
( +13 ) 2011/10/16(日) 00:26:50
【アリア様の聖CO確認】
【対抗はしません】
そして私は【霊能でもありません】
( 37 ) 2011/10/16(日) 00:26:51
>>20
ありあさんの痣あり確認したのですっ
【おりがは痣もないのですっ】
【でも、体のない人とお話しできるのですっ(霊CO)】
だいぶあざの人も出てしまってるので出てしまうですっ
潜伏は無理そうなのですっ
ふるおーぷんというやつなのですかね?
( -16 ) 2011/10/16(日) 00:27:31
女給仕 シエル、ナタリー、貴婦人 エレオノーラが発言ないけどこの中に真が居るの?
自分の愛しき者達は出てこないの?
( -17 ) 2011/10/16(日) 00:27:49
>>20
ありあさんの痣あり確認したのですっ
【おりがは痣もないのですっ】
【でも、体のない人とお話しできるのですっ(霊CO)】
あざの人も出てしまってるので出てしまうですっ
潜伏は無理そうなのですっ
ふるおーぷんというやつなのですかね?
( 38 ) 2011/10/16(日) 00:27:53
>>25レイジロウ
こういう疑い方は良く見るザマス
けど現実に初日初っ端の議題から村の動向探ろうなんて狼はそうそう見ないザマス
逆に、「村の動向を探りたい狼に見える」とか言う疑いをこんなとこで速攻仕掛ける狼と言うのもあまり見ないザマス
( +14 ) 2011/10/16(日) 00:28:08
( *13 ) 2011/10/16(日) 00:28:16
>>36 キリルさん
☆うーむ、そうでしたか・・・しかし正直に答える事で、狼に村の手の打ちを明かす事にもなりかねないと思いますよ。
( 39 ) 2011/10/16(日) 00:28:52
異端の考古学者 レイジロウは、手の打ちじゃなくて、手の内でしたね。
( A9 ) 2011/10/16(日) 00:29:40
>>28 フィグさん
能力者の初日COは問題無いと思うよ。
狩人さんには潜伏で占い回避なし、確定出来る間は吊り回避容認まではオッケーじゃないかな。
犠牲者が出た以降は状況次第だね。
だからと言って、本物であると前提した進め方はしないと思うよ。
その時、生きている人達がどういう判断をするか分からないしさ。
( 40 ) 2011/10/16(日) 00:30:08
>>*13
おりがさん霊騙りよろしくお願いしますね!
私も様子を見て非霊COしてきます。
CNはなしでいいんでしょうか?
私はどっちでもいいんですけどw
( *14 ) 2011/10/16(日) 00:30:26
( *15 ) 2011/10/16(日) 00:31:35
ちょと何故対抗が来ない?
狼視点からみたら自分の真贋わからないのに出てこないって?確定すると思ってないってこと?
となればシエル、ナタリ、エオノラの中にも狼が?
( -18 ) 2011/10/16(日) 00:31:49
>>38おりが
そっかそっか。お前が霊能者だったのかー。
……なんてな。【私が霊能者だ】
占いより先に私の対抗が出るとは思わなかったぞ。
( 41 ) 2011/10/16(日) 00:32:34
FOの流れになったわね。
【おりがさんの霊CO確認】【私は非対抗】
占霊が確定すれば楽なんだけど、そういうケースはみたことがないから希望は薄いわよね。
( 42 ) 2011/10/16(日) 00:32:35
占いもこの場にいそうなのは一通り回ったが、1COだけか。
了解行く。
【俺は占い師だ】
ニキータ、対抗どうぞ宜しくな。
【アリアの聖確認】
【おりがの霊確認】
( 43 ) 2011/10/16(日) 00:32:35
( 44 ) 2011/10/16(日) 00:33:16
( +15 ) 2011/10/16(日) 00:33:20
( -19 ) 2011/10/16(日) 00:33:46
ほらやっぱり出たー!
やだよやだよ、私先に吊られちゃうよー!!
考察できないんだよー!!!
うーん、狂かな、狼かな、どっちかなー…。
( -20 ) 2011/10/16(日) 00:33:54
こんばんは
始まっていたのですね、顔を出せずに申し訳ありませんでした
新しく来られた皆様もよろしくお願いします。
ざっと見ましたがFOのようですね、私もFO希望でしたのでそれでいいと思います。
【私は現状COされているどなたにも対抗いたしません(非占霊聖CO)】
( 45 ) 2011/10/16(日) 00:34:01
【メーフィエの霊確認】
占2−霊2−聖1って状況か。
>>41メーフィエ
悪いな。狼が引っ張れるかと思って、COを後回しにしてた。
( 46 ) 2011/10/16(日) 00:34:23
じょてい どみにか が見物しにやってきました。
じょてい どみにかは、見物人 を希望しました。
( +16 ) 2011/10/16(日) 00:34:56
おもしろい組み合わせだな
占い:赤 煙
霊能:おるが 魔
( -21 ) 2011/10/16(日) 00:35:02
これはナかナか良い感じナ対抗ナス
こうナったら聖も対抗出るナス
( +17 ) 2011/10/16(日) 00:35:08
あや、めーふぃえさんが対抗なのですっ?
占い屋さんもやっぱり2人になってしまったですね。
( 47 ) 2011/10/16(日) 00:35:11
おそなえ あナスたしあは、じょてい どみにかに、ゆっくりしていくナス
( a14 ) 2011/10/16(日) 00:35:38
( -22 ) 2011/10/16(日) 00:35:49
☆レイジロウ様
>>39
そうですね。ですが逆に考えれば全員の意見を聞くことによって人狼を探し出す手掛かりになるのではと考えます。
( 48 ) 2011/10/16(日) 00:35:55
おおいなるつばさ ありょーるは、じょてい どみにかにお辞儀をした。
( a15 ) 2011/10/16(日) 00:36:10
ふむ、一応流れを整理すると、
【ニキータさん占いCO】
【アリアさん聖痕者CO】
【おりがさん霊能CO】
【メーフィエさん霊能CO】
【ミハイルさん占いCO】
( 49 ) 2011/10/16(日) 00:36:23
【おりがの霊CO】
【メーフィエの霊CO】
【ミハイルの占CO】
諸々確認しまシタ。
ミハイルよろしくお願いしマス
( 50 ) 2011/10/16(日) 00:36:29
じぇんとる ばれりーは、じょてい どみにかにお辞儀をした。
( a16 ) 2011/10/16(日) 00:36:34
>>*13
ふぁいとなのですっ
HNはお任せします。
誤爆の無いようには気をつけて行くつもりです。
( *16 ) 2011/10/16(日) 00:36:50
【メーフィエさんの霊CO確認】【ミハイルさんの占CO確認】
聖が確定すれば2-2になるのかしら。3-2の可能性も残ってはいるけど。
2-2か3-2になれば自由占いでもいいかもしれないわね。
勿論統一でもいいけど、そこは他の人の意見も聞いてからかしら。とりあえず聖の対抗は早めに回した方がよさそう。
( 51 ) 2011/10/16(日) 00:37:29
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
確能とか白確とかかな。無くても良いんじゃないかな。
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
狩人以外は皆出てこよう
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
回避せず、甘んじて受け入れよう
■4.占い方法について
好みで統一希望だね、深い考えとかは無いよ
■5.今日の占い先について
ま、まだわからないから保留
■6.戦術等あればどうぞ
とりあえず一旦寝てから考えたいなぁ。
( 52 ) 2011/10/16(日) 00:38:47
改めて皆様よろしくお願いします。
わらわも狼で試験壱型を経験しましたが2-2-2にするかは悩みどころですね。
狼側が迷っている間に聖を出せば確定するかもしれませんね。
( +18 ) 2011/10/16(日) 00:38:48
【占2−霊2−聖1】確認しました
>>46 ミハイル様
狼が引っ張れるかと思ったということは
ニキータ様が狂と決め打っての行動ですか?
( 53 ) 2011/10/16(日) 00:39:39
私も狼は2回目だから、誤爆には気を付ける!
狂人さんどっちかなー。上手くライン戦に持ち込めればいいんだけど。
とりあえずどっちが狂人さんなのか早めに見極めたいところ。
( *17 ) 2011/10/16(日) 00:39:39
>>48 キリルさん★「全員の意見を聞くことによって人狼を探し出す手掛かりになるのではと考えます」ではその場合、はっきりと自分の戦術を公開したり、述べていない者は、白印象よりも、黒印象になるのですか?
>>10 アリアさん★「1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか。今日のところはあまり必要無さそう」なのですが、アリアさんは聖痕者ですよね?それならば自分がまとめ役になる可能性を多く見積もっていたと思うのですが、なぜ、まとめ役が必要無さそうと発言したのでしょうか?
( 54 ) 2011/10/16(日) 00:40:57
CNは季節が秋なので秋っぽい名前にしましょうか?
というわけで私は「ススキ」でお願いします。
狂人さんのCNも考えておきたいですねw
( *18 ) 2011/10/16(日) 00:42:42
ん、【ミハイルの占COも確認】
>>46ミハイル
狼なー。いっそやるなら狂狼両方引っ張ってくれたら、とも思ったが。
まぁおりがに先に騙られちゃ、それも無理か。
>>47おりが
ま、そういう事だ。よろしく頼むよ。
( 55 ) 2011/10/16(日) 00:42:58
ナタリー様 エレオノーラ様がいらしておりませんので、まだ確定ではございませんね。
( 56 ) 2011/10/16(日) 00:43:03
[ニキータは墓下に手をふりふり]
新しく来タ人もよろしくデスよ
【自分が占い師なのでスライドしません】
眠くなってキタので失礼します**
( 57 ) 2011/10/16(日) 00:43:06
【アリアの聖CO確認】だよ
【ナナオはアリアの聖COに対抗しない】よ
【オリガとメーフィエの霊CO確認】だよ
【ナナオは非霊】だよ
【ミハイルの占CO確認】だよ
ずいぶん一気に出てきたね、って感想。
2−2−1ってところかな
( 58 ) 2011/10/16(日) 00:43:14
>>53フィグネリア
ニキータが狂人かどうかは現段階では分からん。
けれど、3COになれば、ほぼ確実にそこに狼が紛れ込んでる。灰に3潜伏よりは探しやすい状況を出せると思った。
まぁ、いち早い占COは狂人の基本だとは思ってるが……霊が2COになった今、狼の可能性も捨てずに思考するぜ。
( 59 ) 2011/10/16(日) 00:43:21
異端の考古学者 レイジロウは、ちょっと言葉尻がきつくなっていたら、すいません。今夜はこの辺で失礼します。
( A10 ) 2011/10/16(日) 00:43:29
( -23 ) 2011/10/16(日) 00:43:47
議題の形での回答もさせて頂きます。
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
このままアリア様が確定すればお任せいたします。
■2.能力者COについて(占い師、霊能者、聖痕者)
初日にFOを希望でした。
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
FOの流れですので狩人様でしょうか?
吊り回避も含めてご本人様にお任せいたします。
■4.占い方法について
個人的には自由が好みなのですが、皆様のより考察しやすい方法を選択するべきでしょう
■5.6は今のところ特にありません
( 60 ) 2011/10/16(日) 00:44:00
傷つきやすいおじさん げんどうは、異端の考古学者 レイジロウ>>54 >>10への質問は対抗が出てからでいいんじゃないのか・・・?村っぽい感じだな。
( a17 ) 2011/10/16(日) 00:44:19
2-2-1で始まったかー。
聖対抗は多分でないと思うよ。潜伏狼が1はきついし。
つか試験壱型って13、14人の時で狂2編成なのかー。狂2が試験壱型の醍醐味と思ってたのでちょっと残念。
ま、のんびり見物だなー。
( +19 ) 2011/10/16(日) 00:45:18
ナナオ可愛いなぁ、食べちゃいたいくらいに(狼的微笑)
前回自分で全く襲撃とかしなかったからなぁw
( -24 ) 2011/10/16(日) 00:45:24
☆レイジロウ様
>>54
その様に受け取る方もいらっしゃるかもしれませんね。私は出す出さないだけで白黒の印象が変わることはございません。
( 61 ) 2011/10/16(日) 00:45:59
あれ?自分狂人よ……?
てことは狼が霊CO???
ミハが真かよ。怖いなー
( -25 ) 2011/10/16(日) 00:46:33
>>54レイジロウact
きついとは思わんがね。灰にがんがん切り込んでくれるお前は、有り難いよ。
ただ、現段階で白確定のアリアにまでツッコミ入れてるのは気になるが。
まだ全CO回ってないから、念の為なんだろうけど。
( 62 ) 2011/10/16(日) 00:46:45
>>a17に同意ですね。
喉の温存を考えても少し我慢しておくのがメリットありそうです。
( +20 ) 2011/10/16(日) 00:47:01
あら、癖で聖に対抗しないって文言を共有者風に書いてしまったw
( -26 ) 2011/10/16(日) 00:47:04
【占:ニキータ・ミハイル 霊:おりが・メーフィエ
聖:アリア 全部確認&すべてに対抗しませんよー】
>>51 メリッサ
★>聖が確定すれば2-2になるのかしら。3-2の可能性も残ってはいるけど。
聖が確定するかしないかが2-2と3-2を左右するの?
( 63 ) 2011/10/16(日) 00:47:10
>>54 レイジさん
CO方針と占い方法に関してはまとめ役個人の意見よりも、多数が分り易い方法を優先です。
統一占いでも対象は多数から挙げられた方を。
自由占いなら占い師さん任せ。
ちなみに本日、まとめ役に任せたい事柄ってありますか?
( 64 ) 2011/10/16(日) 00:47:26
ナタリーさんとエレオノーラさんの発言がまだなので2-2-1の陣形はまだ未確定ね。明日には発言してくれることを期待。
今晩はこれ以上進展はなさそうなので私もそろそろ寝るわ。
占い方針等の戦術については陣形確定後に**
( 65 ) 2011/10/16(日) 00:47:52
>>+19 れいす
狂2での狼2騙りは最高ナス
14>12>10>8>6>4>2だから6手、ロラはできないから狼1潜伏でも怖くないと思うナス
( +21 ) 2011/10/16(日) 00:48:29
>>55 めーふぃえさん
あや、よろしくなのですっ
[ぺこっとおじぎ]
>>56 きりるさん
狼さんたちが3-2とか2-3にしてくる可能性があるってことです?
( 66 ) 2011/10/16(日) 00:48:46
おそなえ あナスたしあは、じょてい どみにかに、喉の温存を考えて結果喉余ることはよくあるナス
( a18 ) 2011/10/16(日) 00:49:11
>>+21なす
前に見た試験壱型では3-1-1で占内訳真狂狼の狂狼1ずつ潜伏だったなー。
まあ、狩と真占が強すぎて狼負けたけd
( +22 ) 2011/10/16(日) 00:49:50
村娘 ナナオは、メモを貼った。
( A11 ) 2011/10/16(日) 00:49:53
秋っぽい名前…
乙女心と秋の空というのが思い浮かんだので
「空」にします。
( *19 ) 2011/10/16(日) 00:50:41
( -27 ) 2011/10/16(日) 00:51:15
んー、なんだろうな。CO順が予想外だから、難しいな。
聖COを確認してからの霊COだから、おりがが狼でも狂でも、スライドの心配しなくていいってワケか。
まぁ私やミハイルも、状況的には同じだが。
というかミハイル、私のCO確認せずにCOしたって事か。>>43
( 67 ) 2011/10/16(日) 00:52:32
■3.FOになったんで訂正する。
狩人任せ。好きにやってくれ。
■5.多弁と寡黙は占う気は無いな。多弁は発言から判断したい。色が読みにくい中庸が基本だが、まだ誰とは決められない。発言、見させて貰うぜ。
( 68 ) 2011/10/16(日) 00:52:36
しかし狼が村人騙るのって能力者騙るのより難しいよね
狼としての動き方というのが確立できていれば違うのかもしれないけども
( -28 ) 2011/10/16(日) 00:53:14
と思ったら質問来たので答えておくわね。
>>63☆タカヨさん
聖騙りは狼のメリットが少ないと思うので、多分2-2-1で確定するとは思っているのよ。でも3-2-1と2-2-2になる可能性はゼロではないから>>51のような言い方になったの。私は不確定情報で決め打ちするのが怖いので、COをきっちり全員分回してから考えたいのよね。というわけでそろそろ私も本当に寝るわ**
( 69 ) 2011/10/16(日) 00:53:17
じゃあおりがは「銀杏」にするのですっ
メリッサ・・・すすき
シエル・・・そら
おりが・・・銀杏
( *20 ) 2011/10/16(日) 00:54:04
2-2-1って事は能力者に二人は狼陣営が居るって事だね
どうなるかな。
ちなみにナナオは能力者のCO順は
あまり理由にならないと思っているよ
先の方が〜とかって結構その人の性格要素が多いと思うから。
( 70 ) 2011/10/16(日) 00:54:50
( A12 ) 2011/10/16(日) 00:55:01
( 71 ) 2011/10/16(日) 00:55:08
>>*19
ふと気づいたですが、CNが割とそのままになってしまったですね。
しえるって空のことのはずなのですっ
( *21 ) 2011/10/16(日) 00:55:43
>>*19
とりあえず表は落ちました。そしてCN「空」了解しました!
あまり赤ログに夢中になると表で寡黙吊りになりそうなので、
適度に発言と考察もお願いしますね。私もCO回りきったら普通に考察頑張りますから!
( *22 ) 2011/10/16(日) 00:56:23
>>*21
お気づきになられましたか
ただの遊び心です。
( *23 ) 2011/10/16(日) 00:58:10
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A13 ) 2011/10/16(日) 00:58:46
>>59 ミハイル
回答確認しました
まだ二名発言してない方がいますが
ここから能力CO出るのでしょうか・・・
メモは匿名の方が良かったかな。
あまり影響ないと思ってそのまま投稿しちゃったけども。
( -29 ) 2011/10/16(日) 01:00:05
エレオノーラさんは事前に発言あったから大丈夫だろうけど、ナタリーさんはプロローグで1発言のみ…。
まだ始まったばかりだし、大丈夫だよね?
( -30 ) 2011/10/16(日) 01:00:07
>>+22
あたしが見たのは3-1-2で狂潜伏の狼2騙りナス
霊うまいこと抜けたので、狼側の勝ちだったナス
( +23 ) 2011/10/16(日) 01:00:25
>>59 ミハイル
回答確認しました
まだ二名発言してない方がいますが
ここからCO出るのでしょうか・・・
早くCOまわってほしいですね
( 72 ) 2011/10/16(日) 01:00:35
正直、聖入り構成がネタ村経験しかないので良く判らない
パターン考えて考察していこう。
( -31 ) 2011/10/16(日) 01:00:59
村娘 ナナオは、とりあえず、遅いからナナオは寝るよ,**
( A14 ) 2011/10/16(日) 01:01:34
( A15 ) 2011/10/16(日) 01:01:57
禁煙中 ミハイルは、寝る人おやすみ。俺はもうちょい発言読み直し。
( A16 ) 2011/10/16(日) 01:02:14
>>*20
おりがさんのCN「銀杏」了解です。
騙りについては全面的にお任せしますね。つらくなったらいつでも赤ログで愚痴ってください!
空さんも私も仲間なので、頑張って村を滅ぼしましょう!
狂人さんのCNは「彼岸花」にしましょうか?
今のところニキータさんが狂っぽいかしら?直感だけど。
( *24 ) 2011/10/16(日) 01:02:51
メイドロイド キリルは、メモを貼った。
( A17 ) 2011/10/16(日) 01:02:59
>>72フィグネリア
あぁ、早く回るといいな。皆に思考の時間を取って貰いたいから、在席してないっぽい人の分は抜かしてCO待ちして発言したんだがな……。最後まで待てなくてすまん。
( 73 ) 2011/10/16(日) 01:04:01
>>71ミハイル
いや、私の霊COのほうだな。言葉が足りなかったな。すまない。
私からこういうのもバカげてると思うが、おりがが真霊で、これから3−1になる可能性を考えてなかったのか?という意味だったんだ。
「この場にいる人間限定」なら、確かに回っているようだし、あんまり遅くしてもアンタ自身の信頼が落ちかねないだろうから、今は納得してきている。
( 74 ) 2011/10/16(日) 01:04:01
>>69 メリッサ
ありがとう。んじゃ、どっちかというと
聖が確定するかな?
陣形はたぶん2-2かな?3-2の可能性も残ってはいるけど
ていう2つが混ざってる感じなのね
( 75 ) 2011/10/16(日) 01:05:46
さて。
狼どーこだ、メモ。
……ぶっちゃけ、白も黒も分からんな。
レイジロウが白っぽいんだが……まだ感覚は弱い。キリルも白っぽい気が……議論を進める度合いが強過ぎる。狼には無い色だ。
霊2人はどっちが本物か見極め難い。
まだ発言読みだな。
狂人じゃない占い師とか初めてで、凄いワクワクしてるんだよなぁ、俺。
テンション高過ぎてどうしよう。
( -32 ) 2011/10/16(日) 01:06:08
( -33 ) 2011/10/16(日) 01:07:14
( *25 ) 2011/10/16(日) 01:07:55
占3CO‐霊2COなら即ロラしてLW探すだけなので狼は3‐2にはしないんじゃないのかなー?
( -34 ) 2011/10/16(日) 01:08:10
( -35 ) 2011/10/16(日) 01:09:53
今晩はこれ以上進展なさそうなので、私もそろそろ寝ますね−**
( *26 ) 2011/10/16(日) 01:10:11
( -36 ) 2011/10/16(日) 01:10:19
メーフィエが偽くさい。
何がって、なんとなく。
おりがどっちだろう…?
ニキータの占COしか見えてない状態で、おりがは何故霊騙りに行ったんだ?
( -37 ) 2011/10/16(日) 01:10:20
ほぼ2-2-1で決まりのようですわね。
聖はこの先出てこないと思っているわ。
( +24 ) 2011/10/16(日) 01:10:31
うー。
CO周りは調子が出ないのですっ
明日からがんばるのですっ
今日は早めにお休みさせてもらうのですっ**
( 76 ) 2011/10/16(日) 01:10:39
☆おりが様
>>66
その可能性もございますし、お二人が能力者の可能性もございます。
( 77 ) 2011/10/16(日) 01:10:56
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b19 )
メイドロイド キリルは、メモを貼った。
( A18 ) 2011/10/16(日) 01:12:59
多分2−2−1だと思うけどなあ…。
霊2COになったから、もう狼も騙らないと思う。
でもこういう事言っちゃうと、陣形操作したい人外って言われそうでry
対抗とか初めてだから、どうしていいかわからないっす!!
( -38 ) 2011/10/16(日) 01:15:00
( -39 ) 2011/10/16(日) 01:16:25
メイドロイド キリルは、メモを貼った。
( A19 ) 2011/10/16(日) 01:16:32
吊り手計算しておくか。
14(2)>12(3)>10(4)>8(5)>6(6)>4(7)
5日目の時点で狼か狂人1吊れないと、ランダムPPの可能性あり。
6日目だと確実にPP。
8日目は無い、な。
GJが出たらまた話は変わるが、「もしも」の世界までは思考に入れなくていい。
( -40 ) 2011/10/16(日) 01:17:12
クドラク メーフィエは、すまない、私もそろそろ限界だ。もう寝かせてもらうよ**
( A20 ) 2011/10/16(日) 01:17:57
( -41 ) 2011/10/16(日) 01:17:59
これ以上は動きなさそうですね。
そろそろ眠ります。おやすみなさい。
皆さんも余り無理しないでくださいね。
( +25 ) 2011/10/16(日) 01:18:31
この編成で吊り縄は6本です。
2-2-2でGJ無しの場合には、決め打ち必須となりますね。もちろん潜伏狼1をきついと感じるかで判断分かれることになりそうではありますが・・・・
( +26 ) 2011/10/16(日) 01:19:14
( A21 ) 2011/10/16(日) 01:20:47
陣形が確定しないと特に話すことがありませんね
雑感としておりが様の>>47のやっぱり占い師二人になってしまったというのが気になります。
やっぱり、ですか
どういう想定だったのか聞かせていただいてよろしいでしょうか?
あとまだ確定していないのですがその他になるという想定はなかったのでしょうか?
これを表に出していいかすら迷う
( -42 ) 2011/10/16(日) 01:23:36
えーんえーんキリルごめんなさいー
名前のミスといい、メモといい…
なんかすごくキリルに申し訳ないー(><)
( -43 ) 2011/10/16(日) 01:24:09
おはよう諸君!
さすがにそんな時間じゃないな。
無事始まったようで何より。
眠いけど今ある分は読んでこよう。
( 78 ) 2011/10/16(日) 01:24:57
禁煙中 ミハイルは、貴婦人 エレオノーラに手を振った。
( A22 ) 2011/10/16(日) 01:29:06
1(20) プロの間に食べたチュッパチャップス。
現在810個。ここから上記の数をマイナスする。
( -44 ) 2011/10/16(日) 01:32:29
1個しか喰ってない……だ、と……?
残り809個。
明日の夜から[[1d50]]で行く。
( -45 ) 2011/10/16(日) 01:33:07
そういえばプロに議題があったな。
回答していなくて申し訳なかった。
私の略称は「貴」で良いだろう。
仮本決定の暫定時間も了解。
そして投票COはなしの方針だね。
( 79 ) 2011/10/16(日) 01:35:31
貴婦人 エレオノーラは、禁煙中 ミハイルに微笑んだ。
( A23 ) 2011/10/16(日) 01:36:07
>>74メーフィエ
リアル事情もあるだろうし、この場にいそうな人たちのCOだけでも待ったんだ。明日の朝まで待つのもありだろうが、少しでも村に思考の時間を持って欲しくてな。
★メーフィエが霊COをすぐにしなかった理由ってなんだ? FO派だったよな。周りの流れを観ていたらあの位置になった、って言うんならそれでいい。他の理由があったら教えてくれ。
( 80 ) 2011/10/16(日) 01:37:31
クドラク メーフィエは、栞はさむの忘れてたの。…相方占さんはどっちなんだろう。 ( B24 )
占い対抗には噛みつかない、噛み付かない……。
>>34はそんなに気にならないと思うんだけどな。CO遅くても、俺の理由が充分通じるし、CO順は、俺自身もそんなに重く見ない。
あとはどれだけ占い師らしいか、だな。
真占やるの初めてだから、緊張しまくりだよ。
( -46 ) 2011/10/16(日) 01:42:48
ふむ、投票COがないなら、能力者が潜伏しても、灰一人喰われるだけで以後COは確定しなくなる。
乗っ取りの危険も残るし、ここはさっさとFOすべし。
【非占霊聖】
( 81 ) 2011/10/16(日) 01:46:41
プロで食べそこねたメニューがあったw
夜食に頂こう。
>>0:32のトッピングを6(10)と10(10)と4(10)。
味を4(5)で。
( 82 ) 2011/10/16(日) 01:48:52
>>8でミハイルさんは潜伏も視野に入れられていましたから、他の方のFO希望と照らし合わせると一人だけ浮いてる感じでしょうか。
( -47 ) 2011/10/16(日) 01:49:25
印象だけなら占い師=ミハイル、霊能者=メーフィエ。
狂人=ニキータ、人狼=オリガ。
とは言え、それにCO順を加えると話は違う。
>>6 ニキータ 占い師CO
>>38 おりが 霊能者CO
>>41 メーフィエ 霊能者CO
>>43 ミハイル 占い師CO
1-3になったら人狼は絶望的なのだから、狂人の動き、あるいは占い師の数を把握してからでないと人狼は怖くて霊能者を騙れない。
特にメーフィエさんの反応が早過ぎる。
彼が人狼or狂人の場合、おりがさんが狂人or人狼だったら終わりだし、占い師が表に1人しか出ていない状態では危険すぎる。
ニキータさんを偽と判断した上での行動と言うより、真霊能者だからと思ってしまう。
同様にCOの早さからおりが=人狼も怖い気がするんだよ…とすると、おりが=狂人となって、ミハイル=真とするとニキータ=人狼となってイメージと合わない。
( -48 ) 2011/10/16(日) 01:51:43
禁煙中 ミハイルは、貴婦人 エレオノーラに、……飲み物、用意しようか?
( A25 ) 2011/10/16(日) 01:52:29
……灰襲撃の可能性、そんなに高いかね?
2-2ならロラも可能性薄い気が。なら白確と能力者を順番に食い殺すしかない。俺かニキータがまず狙われるか……。霊に狼混じってる可能性が高い気がするしな……。
明日の占いはまず白確定が出るだろう。統一なら。
白確定を▲するだけで手一杯の気が……? 計算間違えてるか、俺??
灰は▼して欲しいだろうなぁ……。
灰に2狼。さて、誰が誰やら。
( -49 ) 2011/10/16(日) 01:55:41
貴婦人 エレオノーラは、禁煙中 ミハイル、おや、ありがとう。頂こう。
( A26 ) 2011/10/16(日) 01:56:07
こんばんは、今日一日は午後は鳩のみになるのに
本参加したmakuragiです。鳩でがんばります。
…ただ、今までの村であまりに頻繁にINし過ぎてて
逆にうまく考察できてない(全体的な印象が取れてない)
という気がするので、今回を機にうまく調整してみたいなぁとか。
ご迷惑をおかけしないようにがんばりますので
よろしくおねがいします。
さて…と…灰で脳内垂れ流し〜
赤煙織魔聖 図娘給客霧 ナ貴吟異白
占占霊霊旅 灰灰灰灰灰 ?灰灰灰ダ
いまんとこ2−2−1
多分狼3狂1から狼1狂1がでてきてる。
( -50 ) 2011/10/16(日) 01:57:40
肉の正体さえわかれば、絶妙のバランスなのだが。
こんなの辛くなんかないんだからねっ!
■1.まとめ役が必要か、必要なら誰がするか
まとめ役はいた方が良い。
この人数で完全自由とか、疑いの傾向を見た狼が票重ねし易くなるだけだと思う。
まとめ役を任せるのは、当然確定能力者か白確定者だ。
( 83 ) 2011/10/16(日) 01:58:08
禁煙中 ミハイルは、貴婦人 エレオノーラに、激辛の味を表情変えずに食べるとは……大したもんだな(飲み物用意しつつ)。
( A27 ) 2011/10/16(日) 01:58:09
( -51 ) 2011/10/16(日) 01:59:11
ここまでで気になった点。
●フィグ
>>14 >とりあえずは占い出てよい。
>>19 ここでニキータ占COを確認
→なんでとりあえずなのかな…まだ誰も出てない時点で。
先に占COを回す派?
スライドとかの可能性考えてた?
まだ騙りが定まってないけど、まぁ占は狂が出るだろうからCO早く回しちゃえという狼?
●メリッサ
>>16 (ニキータ占CO後)>とりあえずは占いCO回し
→なんでとりあえずなのか…まだ占COしかないから?…かな。
>>69もちょっとなんか…違和感。もやもや。
●おりが
>>47
>占い屋さんもやっぱり2人になってしまった
→やっぱり2人ってのは3人目が出ると思ってないのかな?
そうおもってたのが>>66で証明。うーん…素か、敢えて出したか…
( -52 ) 2011/10/16(日) 02:00:51
ミハイルさんのタイミングは霊能者2COが出揃った後って意味では人狼っぽいとも見える。
狂人が占い師騙るなら様子を見る必要は無いけど、人狼が占い師を騙るなら霊能者に出ようと考えたのかも知れない。
メーフィエさんが真霊能者っぽいと言う以外は何でも有りなのかもね。
仮にメーフィエ=人狼で、2-3覚悟の人狼2騙りとするなら相当なものだ。
6回の吊りのうち、▼霊能者×3→▼占い師×2→▼片黒or灰色って形だもんね。
…無くは無いだろうけど、勝つ為に狙うって形じゃないようにも思う。
( -53 ) 2011/10/16(日) 02:03:53
禁煙中 ミハイルは、旅行客 タカヨ を能力(占う)の対象に選びました。
ちょっと嬉しいんで占い対象変えて遊ぶ。うわー、こういう風になるんだ。
へー。
うわー、役職プルダウン、本気で感動だなぁ。ずっとこれが見たかった。
( -54 ) 2011/10/16(日) 02:08:07
灰に関しては、メリッサ、たかよ、フィグネリアの3人が白い。
白アピかもだけど、情報を持っている人狼らしからぬ思考な感じを受ける。
少なくともメリッサとたかよの両狼は無いでしょ。
( -55 ) 2011/10/16(日) 02:11:43
14>12>10>8>6>4>2
吊り6回しかないのかー
3‐2になってロラしてしまうと@1でLWを見つけようはかなり厳しい状況だよね。
狼からすればロラ完遂で@1でLWが逃げ切ればいいのか
( -56 ) 2011/10/16(日) 02:12:17
後はナタリーさんのCOを待ってから改めて纏めてみようかな。
( -57 ) 2011/10/16(日) 02:13:03
禁煙中 ミハイルは、女給仕 シエル を能力(占う)の対象に選びました。
めも
>>71ミハイルがいい感じというか今のところミハイルが真にしか見えない。
>>74メーフィエも逆にいい感じ?これは自分が非占したこと忘れてたってことかな?
あしたこの辺もっかい考える
( -58 ) 2011/10/16(日) 02:16:27
眠気覚ましにはちょうど良い辛みだったよ。
■2.能力者COについて
>>81の通りFO希望。
潜伏時襲撃の危険に加え、回避枠を残せば、捕まった狼が騙るだけだ。
■3.潜伏となった能力者は占い回避をすべきか
吊りかと思ったら占い回避なのか?
終盤に情報開示と灰狭め目的ならあり得なくはないと思うが、序盤に狩が占い回避する意味は私は感じないな。
( 84 ) 2011/10/16(日) 02:16:44
禁煙中 ミハイルは、寝オチしかけてた。寝る。おやすみ。**
( A28 ) 2011/10/16(日) 02:27:48
■4.占い方法について
諸君、私は統一占いが好きだ!
■6.戦術等あればどうぞ
思いついたら適宜言おう。
占い先は検討中。
ざっと読んだパッションだと、キリルやメリッサの「早期非占からの順を追った非聖非霊」が、様子見と言うよりは能力者の出方を尊重する村側っぽくて、印象いい感じだ。
( 85 ) 2011/10/16(日) 02:30:16
貴婦人 エレオノーラは、禁煙中 ミハイルに手を振った。
( A29 ) 2011/10/16(日) 02:30:30
( 86 ) 2011/10/16(日) 02:43:50
あとはナタリーか。
プロでも現れなかったようだし、少し心配だな。
明日元気に来てくれることを祈ろう。
そして眠気限界の私は寝る!
( 87 ) 2011/10/16(日) 02:46:11
貴婦人 エレオノーラは、自転車で帰って行った。**
( A30 ) 2011/10/16(日) 02:47:41
大したこと言えてないなー
しかし今日即開始になるとは…心の準備がw
まあ、狼じゃなかっただけマシかな。
今回は早く占われたいです。
( -59 ) 2011/10/16(日) 02:50:37
しかしタタロチカだとザマス系に見えるのにw
トロイカだとエレオノーラ可愛いな♪
このグラを使えて悔いはないザマスw
( -60 ) 2011/10/16(日) 02:52:09
旅行客 タカヨは、貴婦人 エレオノーラの後ろ姿を見送った
( A31 ) 2011/10/16(日) 03:03:00
●エレ
>>85 >パッションでキリルやメリッサが村っぽい
この時点であまり白黒でてきてないのに
敢えてこの2人を出したのは白いかも…
だってこの2人に注目しちゃうから…狼ではやりにくいかな
( -61 ) 2011/10/16(日) 03:07:20
>>14 フィグネリア
★>とりあえず占いは出ていい
この考え方ってフィグネリアは先に占COを回す派?
他の能力者COと分けるのはスライドとかの可能性とかを考えてたのかしら?
FO推進派じゃないのはわかってるだけど、この辺りの考え方を知りたいわ。
それじゃ、一つ質問をしたところで
おやすみなさい。
[内側がフリース素材でもこもこの寝袋に入って丸まった]**
( 88 ) 2011/10/16(日) 03:14:33
傷つきやすいおじさん げんどうは、ここまで読んだ。 ( b20 )
>>88 ☆タカヨ様
占いを先に回して、占2なら霊COまわして
占3なら霊潜伏もいいかと思案してました。
なので、占COを先にまわして様子を見たかったのです。
( 89 ) 2011/10/16(日) 04:05:27
ふぁー、みんなおはようさん
寝とる間に始まっとるなー
とりあえず2-2-1で確定と見てよさそうやな
2-2-2でも面白そうやけど
( +27 ) 2011/10/16(日) 06:24:55
ナタリーが以前の村のワイを連想させるわぁ…
来てくれるといいんやけど…
( -62 ) 2011/10/16(日) 06:27:31
おきつねさま にきーたは、いなり寿司食べてくるでー**
( a21 ) 2011/10/16(日) 06:41:41
( +28 ) 2011/10/16(日) 08:59:12
ミハの>>68■5は全く同意なのですよ(´・ω・`)対抗が同じ意見て面白くないのですよ
( -63 ) 2011/10/16(日) 08:59:25
おっはよ。
ナタリーさん、まだ来てないね…ちょっち不安。
( 90 ) 2011/10/16(日) 09:06:25
彼女からCOがあるのかどうかで編成が変わるとしても、それは限られた範囲な訳で。
2-2-1、3-2-1、2-3-1、2-2-2。(占-霊-聖)
今のうちにちらほらと考えておくと、今後の進行がスムーズに行くんじゃないかな。
( 91 ) 2011/10/16(日) 09:12:01
私がこのまま確定したら>>0:146 >>0:176から、
■1.仮決定本決定希望時間
仮決定 22:30
本決定 23:15
■3.投票COの使用をどうするか
なし
■4.飴の使用制限について
制限なし
と言う方針で行くと思うので、無理な人がいたら今のうちに普通に言って下さいな。
( 92 ) 2011/10/16(日) 09:17:08
エオノラ自転車てwww
某村のお嬢様もそんな事が。
上流階級では流行りなのかしら?
( -64 ) 2011/10/16(日) 09:29:46
おハヨう。誰カ自分の狐のぬいぐるみ見なカッたデスか?
アレがないと自分ヒトリで眠れナイのデス…
エオノラは来たのですね。豪快デちょと好ミでし
>>92アリア
了解しました
ナタリーはダイジョブですかね。心配です。
( 93 ) 2011/10/16(日) 09:40:13
赤髪 ニキータは、メモを貼った。
( A32 ) 2011/10/16(日) 09:44:58
しかしこれ、地上にいたらまたフィルターかかってるんじゃないかって悶絶してただろうな。
( -65 ) 2011/10/16(日) 09:45:01
( A33 ) 2011/10/16(日) 09:46:55
おはようございますー。
>>92
アリア様暫定ですがよろしくお願い致します。私は異存ございません。
( 94 ) 2011/10/16(日) 09:47:27
メイドロイド キリルは、メモを貼った。
( A34 ) 2011/10/16(日) 09:50:41
まだ確定してはいませんが、このまま2-2-1になる可能性が高いので、この前提で意見を出させて頂きます。
■4.占い方法について
統一占いを希望致します。
確白・確黒が出れば良く、パンダになったとしても霊能にまわし真偽を確認することができます。
デメリットとして考えられることは、霊能でもパンダになった場合と2日目に霊能を抜かれた場合です。後者は占いを守っているためメリットかも知れません。
( 95 ) 2011/10/16(日) 10:02:50
おはようございます。
>>92
私も異存はないわ。確定したらお願いするわね。
皆の言うように聖騙りは出ないと思うから恐らく確定しそう。
ナタリーさんが顔を出さないのが心配ね。
夜までに発言してくれると嬉しいんだけど。
( 96 ) 2011/10/16(日) 10:03:19
>>92の3,4は1日目に入ってから変えるべきではないと思いますが、人狼側が食いついてくる可能性も全くないわけではないので、表で指摘しないで様子を伺います。
( -66 ) 2011/10/16(日) 10:07:08
暫定で占い方法希望も出しておくわ。
■4.占い方法
2-2なのでラインを読みやすい自由がメリットありそうだけど、統一で確白、確黒を作って灰を狭めるのも有効だとは思うわ。
どっちもメリットがあると思うので、私は多数決に従うことにする。
わかりやすく村の負担が少ないのは統一だけど、中盤以降は状況次第で自由占いでもいいかもしれないわ。占い師が生き残っていればという前提だけど。
( 97 ) 2011/10/16(日) 10:09:40
話すのが苦手なので寡黙を心配していたのですが、いまのところ発言回数も消費ポイントもトップです。
( -67 ) 2011/10/16(日) 10:10:25
>>97
わたしも統一はひとまず序盤のみで、状況次第で対応していくのには賛成でございます。
( 98 ) 2011/10/16(日) 10:13:09
考察はナタリーさん発言後にしたいわね。昼間もちょこちょこ覗く予定だけど考察と占い希望(統一になった場合)はコアタイム辺りに投下するわ。
今のところキリルさんの村全体のメリットを考えた発言とレイジロウさんの灰に切り込む姿勢が村っぽいわね。パッションだけど。
( 99 ) 2011/10/16(日) 10:13:33
メイドロイド キリルは、しばらく席を外させて頂きます。次は夜になるかも知れません。**
( A35 ) 2011/10/16(日) 10:15:23
( -68 ) 2011/10/16(日) 10:16:18
おはよう。ナタリーがまだなのか。
まぁいきなり開始だからな。
夜までには来てくれるといいな。
アリア暫定まとめは、私も異論はないぞ。悪いがよろしくな。
今のところ>>92の方針で問題ないよ。
( 100 ) 2011/10/16(日) 10:26:41
( *27 ) 2011/10/16(日) 10:36:19
>>80ミハイル
☆私も占3COになって欲しかったからさ。
私確定できるかもしれないし、あわよくば3-2で人外3人も引っ張り出せるだろ?(薄い可能性だが)
占先回しの方がその可能性高くなるんじゃないかと思って即COはしなかったよ。
ま、本音を言うと「確定したかった」っていう私のワガママだな。正直、潜伏も信頼勝負も自信なくてさ。
相方さん(真占)には申し訳ないがね。
直感レベルだが、あの段階で安易に出たら、対抗は確実に出るんじゃないかと思っていたのもある。
そんな事考えながら他の奴らの議題回答とCOをまとめていたら、おりがに先に出られてたのに気づいたよ。
騙りが出された時点で、確定はおろか占3COもないと思ったから、即出たってワケだな。
まぁこうなった以上、私に護衛割いてもらわなくていい分、相方さんに長生きしてもらえる確率が上がったと、前向きに考えるさ。
( 101 ) 2011/10/16(日) 10:36:43
クドラク メーフィエは、…長いなオイ。ま、適当に読んでくれ。
( A36 ) 2011/10/16(日) 10:37:46
メーフィエ
>>67でミハイルに自分の霊CO見ずに占COしたのかと質問。
質問の意図はおそらく、>>46でミハイルは「狼を引っ張るためにCO後回しにした」といっているが、自分の霊COを確認しなかったということはミハイル視点CO時にはまだ1−1。
>>54や>>74メーフィエを見る限りでは、「自分が」占COして2−1になるかもしれないのにそれを待たなかったのはなんで?=「狼を引っ張るためにCO後回しにした」が矛盾してない?って言いたかったのかな。
ただ、ミハイルの言うとおりメーフィエは>>29で非占しているからこれは当てはまらない。オリガも>>21で非占。
自分が非占したことを失念して突っ込んだ感じだろうか(誰か質問してー反応気になるー)。
もし自分が非占したこと失念して突っ込んだなら、これは何要素だろ。
私的には真視点っぽく感じるかなー。
狼陣営だったらその辺は押さえてそうだし、衝動的にそんな質問しないんじゃないかっていうパッションだけど。
その発想(自分が占COする可能性を考える)自体が偽要素、とも取れるけど、そんなうかつな発言偽ならわざわざしないんじゃないかな、と。
性格要素で片付けられそうではあるけど!
( -69 ) 2011/10/16(日) 10:38:09
おはよ。友達に預けてきた飼い猫が夢に出て来て寝覚めが悪いぜ。
ナタリー心配だな。
>>92アリア
異論なし。まとめもアリアにお願いしたい。よろしく頼む。
( 102 ) 2011/10/16(日) 10:40:32
…私のほうが無駄に長い。
本気で3−1にしたかったから衝動的に質問したんじゃないかって思ってたらそうだったらしい。
あ、ミハイルおはよー。
( -70 ) 2011/10/16(日) 10:44:01
おりが狼かな…?
ニキータのロケットCOは真狂要素。
おりが狂ならニキータ真っぽく見えるだろうから、占騙りに行きたくない?
そこをあえて霊騙りに来たって事は、ニキータ狂と見た狼かな?
って発想。
…これだと、ロラされる危険を背負って狼が出てきたって事になるんだよね。
占真狂なら、機能破壊はしやすいよね、とは思うけど。
……うわーん、本当にどうすりゃいいんだよー!
みんな、偽っぽく見えてたらゴメーン!!
( -71 ) 2011/10/16(日) 10:46:26
ここで「開始後8分も立ってたらロケットじゃない」とか言われたら、前提全部崩れるね、はっはっはっはっはw
…COタイミングでの推理とか、初戦でしかやったことないし。
あの時私狼だったし。意味ないし。
……orz
( -72 ) 2011/10/16(日) 10:49:17
>>101メーフィエ
回答有り難う。
お互い3CO狙いしてたって訳か。
本音があちこち漏れてるのが人っぽいな、お前。
( 103 ) 2011/10/16(日) 10:49:48
あわせて、ミハイルの>>71も、ちゃんとそれぞれの占・非占みてて、というかそれしか見てない(霊COとかはとりあえず思考の外にある)感じで真っぽい。
自分が真で、いつどのタイミングで出るのが一番いいか見定めてる感じー。
( -73 ) 2011/10/16(日) 10:50:56
( -74 ) 2011/10/16(日) 10:51:19
敵ながらミハの>>68■5に同意しテシまう自分ガ居まス。ただ世の中ニハ白狼と言う厄介ナのも居ますカラ白ぽい人に●は有りだトモ思っていマス。
自分ハ
終盤に残って判断に困る人>寡黙>白い人
タダ寡黙占いで斑にされた場合村に情報が落ちるか気になる所です。
( -75 ) 2011/10/16(日) 10:53:58
占いねぇ。
俺は統一希望で、黒狙いが好きなんだが。
現段階ではナタリー、キリル、レイジロウ、メリッサは占いたくねぇな。
前者1は寡黙。後者は発言が白っぽい。他の人たちはまだ発言拾う。
ま、暫定だ。夜になれば変わるかもしれん。
今日は一日中箱の前にいるんで、何かあったら発言する。
( 104 ) 2011/10/16(日) 10:55:17
>>103ミハイル
そっスか!?
てっきり「自己中過ぎんだろお前」とか言われると思ったぞ!?
しかも占候補さんからそんな言葉がいただけるとは…。
やっぱりプロから気が合うなオイ。
( -76 ) 2011/10/16(日) 10:55:56
今のところミハイルが真っぽいわね。狩もミハに張り付きそう。
あ、私超多弁なので赤窓無視しまくったり、仲間だろうがばっさばっさ切って行くつもりだから信用取りは各自頑張ってね!
( *28 ) 2011/10/16(日) 11:01:30
>>93ニキータ
きつねのぬいぐるみとか……。
可愛いなぁ、こいつ。
……え? あれ? お前、男? 女?
あれ????
( -77 ) 2011/10/16(日) 11:02:35
現状の信用差だと、初回占抜きは難しそうね。
いきなり狩一本抜きか、聖抜きが無難かしら?
偶数進行だからGJでると縄増えるので、狩の裏を突ければいいんだけど。
( *29 ) 2011/10/16(日) 11:05:08
禁煙中 ミハイルは、村娘 ナナオ を能力(占う)の対象に選びました。
そして無駄に占いプルダウンを変える。
……うん、テンション上げすぎないように、上げすぎないように。
明日の占い結果画面が楽しみ過ぎて、楽しみ過ぎて……。
( -78 ) 2011/10/16(日) 11:07:10
とりあえず、プロで仲良くしてもらった人達が墓下にすぐきそうで嬉しい…なんてことはないです。ないです。ないですってば。
地上でがんばってください。…。
( -79 ) 2011/10/16(日) 11:09:11
1・抹茶ラテ
2・バナナミルク
3・ストロベリークリーム
4・ブルーベリーヨーグルト
5・チョコバニラ
6・プリン
7・チェリー
8・コーラ
9・ストロベリー
10・ラムネ
11・グレープ
現在日本国内で流通しているチュッパチャップスの味一覧。
思ったより少ないなぁ。
5(11)で味決定。
( -80 ) 2011/10/16(日) 11:11:16
( -81 ) 2011/10/16(日) 11:12:14
そういや、霊って質問くるんだろうか。
喉温存すべき?
しかし、今日は霊より占の方が人気じゃないかね?
結果も出てないしねー。
今のところ、斑か片黒出たら吊ってほしい真霊心。
となると、黒狙い占いの方がいいんだろうか?
黒探せないけど。
( -82 ) 2011/10/16(日) 11:31:00
おはようごザーマス。
昨日はぼくちゃんのお勉強に付き合って録画したP4を見てたら寝てしまいましたのよ。モホホ。
2-2-2にはならなそうザマスが、どうなんざましょ。
霊聖ローラーしながら占い師は頑張って狼見つけて、狩人頑張って襲撃避けてね♪
で安定しそうザマスが。
( +29 ) 2011/10/16(日) 11:35:51
おはようさん。ってもう昼かw
今のところミハイルとメーフィエは思考開示しあって信用取りに来てんな。まぁ相方かもしれんとこつつくより灰に喉裂けとは思うが。
2-2ライン戦にしてきたっつーのは信用勝負に自信ありなのかね。
ここ両方偽だったら面白れぇなw
( +30 ) 2011/10/16(日) 12:03:39
二人ともこんにちは。
私は今のところミハイルとメーフィエが真っぽいな、と思ってます。
メ「非占」
メ「霊CO」
ミ「占CO。占3COにしたかったんだけどね」
メ「俺占で出たかもしれないじゃんなんでもう少し待たなかったの」
ミ「?」
メ「あっ俺非占してたわごめん」
この流れがなんか素っぽくて。
( +31 ) 2011/10/16(日) 12:09:12
全体的に議論の進め方が丁寧だな、みんな。俺としては居心地が良い雰囲気で助かる。
[バナナミルク味を舐めつつ。]
フィグネリアとナナミが気になる……感じかな。
ただフィグネリアは人っぽい気が……。ああ単独感があるんだな。ただもうちょい読み込みたい。
ナナミは……もう少し発言欲しいな。質問するほど発言も多くない。
あえて言えば議題回答が遅め、か。
( -83 ) 2011/10/16(日) 12:11:39
>>+31ばれりー
そうなんだよなー。今のところ両方真っぽい。ライン繋がるのかねこれ。
灰は今のとこフィグネリアが若干気になるな。超絶パッションだが。
( +32 ) 2011/10/16(日) 12:19:07
ライン繋がらなかったら面白いですね。
灰は誰が誰やら。正直まだ名前と顔一致してなかったり。
( +33 ) 2011/10/16(日) 12:31:53
こんにちは。
ニキータ視点で考えた場合、ミハイルの>>8からどう解釈するか注目していたりします。他の方がFO希望をしている中、唯一潜伏も視野にいれている発言でしたね。
( +34 ) 2011/10/16(日) 12:37:24
>>8でミハイル狩かな、と思いましたが占でも特に違和感ないですね。
霊潜伏してもらっていたほうが護衛もらえそうですし。
ニキータとおりがの発言に期待。
( +35 ) 2011/10/16(日) 12:42:17
旅行客 タカヨは、寝袋からはい出してきた・・・ごそごそごそ
( A37 ) 2011/10/16(日) 12:42:21
>>89 フィグネリア
ありがとう、そうなの…でも貴方、ニキータの占1COの時点で、レイジロウに引き続いて非霊まわしてない?
占2なら霊CO、占3なら霊潜伏ていう考えで先駆けて非霊をしたのはなぜかしら?
>>92 アリア
まとめおねがい。
仮決定までに出すべきものは占い方法と占希望ね…
今の時点では第二希望までだせる自信がないけど
( 105 ) 2011/10/16(日) 12:42:41
禁煙中 ミハイルは、旅行客 タカヨに、「おはよ」と手を振った。って言うか、野宿なのか、このツアー。
( A38 ) 2011/10/16(日) 12:45:31
( A39 ) 2011/10/16(日) 12:54:48
占狂霊狼なら素っぽいつながりも手慣れた偽ならやれそうザマスねえ
( +36 ) 2011/10/16(日) 13:25:49
おりがさんのCOタイミングは非狂っぽいのでしょうか。
初めから霊騙る予定でなければ、1-0からは出にくいですね。
そうなるとメーフィエ視点でおりがさんを狼予想とみるのかな?
( +37 ) 2011/10/16(日) 13:41:14
>>+36 りふじんさん
仮に占狂霊狼として結果的にそうなっただけで狙ってやったやり取りでは無いでしょうね。騙りでもある程度の信用は欲しいでしょうし素だと思いますよ。
( +38 ) 2011/10/16(日) 13:43:24
軽いメモ。
突然死が発生した場合、私に通知が来る可能性があるらしい。(村建てマニュアルより)
対象は占い師と聖痕者。
ないとは信じたいがね。突然死含めて。
( -84 ) 2011/10/16(日) 14:28:01
あ、気にしないで
私寝袋だと落ち着いて寝れるのよ…
きっと前世は有袋類だとおもうわ
( 106 ) 2011/10/16(日) 14:36:06
じぇんとる ばれりーは、くろきし ゆーりーをつんつんつついた。
( a22 ) 2011/10/16(日) 14:46:13
くろきし ゆーりーは、じぇんとる ばれりーをじっと見つめた。
( a23 ) 2011/10/16(日) 15:00:50
じぇんとる ばれりーは、!ゆーりー、おなかがすきました。
( a24 ) 2011/10/16(日) 15:01:28
始まってたんだねー
よろしくねー
2-2-1で決定かなー?
ナタリーさんが来ないのが気になるところー
( +39 ) 2011/10/16(日) 15:04:08
しょたがき らびは、またあとでー**
( a25 ) 2011/10/16(日) 15:04:31
じぇんとる ばれりーは、しょたがき らびに手を振った。
( a26 ) 2011/10/16(日) 15:05:06
( -85 ) 2011/10/16(日) 15:05:58
……ばれりー。腹減ったら自分で用意すりゃいいだろが。まぁいいけどよ。悪いが手抜きだぜ。
1.salmon◆い狐
2.樺◆のたぬき
3.カレーの王○様
4.UF○
5.チ○ンラーメン(固形のまま)
俺は1(5)な。
( +40 ) 2011/10/16(日) 15:12:14
>>+40 ゆーりー
ありがとうございます。
自分で…その発想はありませんでした。
3(5)をいただきます。
( +41 ) 2011/10/16(日) 15:15:33
くろきし ゆーりーは、にきーたを横目に見つつもぐもぐ。
( a27 ) 2011/10/16(日) 15:15:42
じぇんとる ばれりーは、ゆーりーに、作って、とレトルトの箱を差し出した
( a28 ) 2011/10/16(日) 15:16:50
私自身よりレトルトの箱のほうが大きい気がします。
ゆーりーもですけど。
( -86 ) 2011/10/16(日) 15:17:55
くろきし ゆーりーは、レトルトの箱から袋を取り出してお湯の中に放り込んだ。
( a29 ) 2011/10/16(日) 15:20:27
……このサイズだとなにげに重労働だよな。
そして、ばれりーが21センチでレトルトの箱抱えてる図はちょっと和む。
( +42 ) 2011/10/16(日) 15:23:34
ですね。チュッパチャプス700個以上運んだ私ってすごいと思います。
…ゆーりーも私と身長そんなにかわらないはずです。
( +43 ) 2011/10/16(日) 15:24:58
くろきし ゆーりーは、じぇんとる ばれりーに、出来上がったカレーをご飯とともに皿に盛ってばれりーに差し出した。
( a30 ) 2011/10/16(日) 15:25:54
じぇんとる ばれりーは、喜んでカレーを食べだした
( a31 ) 2011/10/16(日) 15:26:34
のど渇いたし、飲み物もついでに出しとくか。
1.緑茶
2.コーヒー
3.紅茶
4.デザートを出したくなる濃い抹茶
5.身長が[[1d10 ]]cm伸びるミルク
5(5)
( +44 ) 2011/10/16(日) 15:46:24
くろきし ゆーりーは、ミルクを飲んで、身長が6(10)cm伸びた。
( a32 ) 2011/10/16(日) 15:47:17
( -87 ) 2011/10/16(日) 15:48:11
( +45 ) 2011/10/16(日) 15:52:38
赤髪 ニキータは、新人添乗員 ホワイトが火をくべる所をみると野宿ぽいデスヨ?
( A40 ) 2011/10/16(日) 15:53:18
でっかいどー れいすは、お湯をラーメンに注いだ。3(4)分待った。
( a33 ) 2011/10/16(日) 15:53:22
( -88 ) 2011/10/16(日) 15:53:35
でっかいどー れいすは、ラーメンはちょうどいい出来具合だ!
( a34 ) 2011/10/16(日) 15:53:41
( -89 ) 2011/10/16(日) 15:56:51
>>+44 ゆーりー
!5が…いえ。5(5)いただきます。
( +46 ) 2011/10/16(日) 15:59:14
じぇんとる ばれりーは、ミルクを飲んで、身長が7(10)cm伸びた。
( a35 ) 2011/10/16(日) 15:59:50
( -90 ) 2011/10/16(日) 15:59:57
じぇんとる ばれりーは、身長伸びました
( a36 ) 2011/10/16(日) 16:00:37
!二人そろってちょっとづつ伸びたのか。
エピになるころにはニキータががっかりする身長になってやろうぜ。
( +47 ) 2011/10/16(日) 16:02:31
禁煙中 ミハイルは、添乗員付き野宿ツアーww ん、なら外らしく、今日の晩飯はカレーでも作るか。
( A41 ) 2011/10/16(日) 16:04:21
[ゆーりーに頷いた]
今、ゆーりーが46cmで、私が28cmですね。
めざせ100cm。
( +48 ) 2011/10/16(日) 16:06:34
>>105 タカヨ様
一人非霊出た時点で霊COは回ると判断しました
なので流れに任せたのです
>>92 アリア様
暫定まとめ確認しました
よろしくお願いします
( 107 ) 2011/10/16(日) 16:07:13
狐ぬいぐるみ見付からナイノ
敵ながらミハの>>68■5に同意しテシまう自分ガ居まス。ただ世の中ニハ白狼と言う厄介ナのも居ますカラ白ぽい人に●は有りだトモ思っていマス。
自分ハ
終盤に残って判断に困る人>寡黙>白い人
確定白が出ればまた灰が狭まり潜伏枠を減らせると思うのです
★おりが
>>38では潜伏は無理ソウですとあッタケど、おりがは潜伏希望だったのデスカ?
またどのようにしてCOするつもりだったのですか?
( 108 ) 2011/10/16(日) 16:07:32
でもあまり伸びたらミハイルの頭に乗れなくなってしまいますね。
…ううむ。あの場所は結構素敵でした。
( +49 ) 2011/10/16(日) 16:08:29
赤髪 ニキータは、禁煙中 ミハイル、カレーの肉は狼でオネガイします
( A42 ) 2011/10/16(日) 16:09:11
>>108ニキータ
敵って言うなよ寂しいだろ。俺はお前を対抗だとは思っても敵とは思ってねぇよ。好敵手だと思ってる。いい勝負できるよう努力する。
占が最後まで生き抜けるなら有り難いが、そうは行かないのが常だ。なら俺は占いを狼探す為に使う派なんだ。
終盤に残って困るのが、中庸の発言から色を読めないタイプだと思ってんだがね。
あと、寡黙は吊る派だ。
白狼は……それを恐れて村同士で疑心暗鬼だけは避けたい。
村が団結する事。それが狼に勝利する一番の近道だ。白狼疑惑でそれが出来なきゃ、怖いぜ。
( 109 ) 2011/10/16(日) 16:23:53
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、狼……ねぇ。犬科の肉って美味いのかね?
( A43 ) 2011/10/16(日) 16:24:42
禁煙中 ミハイルは、気付いたら多弁なんで夜の討論の時間まで黙る。
( A44 ) 2011/10/16(日) 16:31:00
( -91 ) 2011/10/16(日) 16:32:59
ミハイルが真にはみえないと言うか感じられない。
獣の臭いがするんですががが?
ナタリーが来ないと判断に困るデス。
( -92 ) 2011/10/16(日) 16:35:50
禁煙中 ミハイルは、貴婦人 エレオノーラ を能力(占う)の対象に選びました。
そして変えて(略)。
本気でテンション高くなるほど嬉しいんだよ、役職プルダウン見られたの。
( -93 ) 2011/10/16(日) 16:40:45
し、かーし!
ミハイル位の多弁なら潜伏した方が生き残れますネー
やはり此処はミハイル真デスよね
( -94 ) 2011/10/16(日) 16:42:11
好印象撒き散らしが猛威をふるってます。
私弱いんですよねほんと(遠い目)
とりあえず、私この人の対抗になるの絶対いやです。泣きます。
( -95 ) 2011/10/16(日) 16:56:35
自分メモ。
【占】
ミハイル ニキータ
【聖】
アリア
【霊】
おりが メーフィエ
【灰】
メリッサ
ナナオ
シエル
タカヨ
キリル
ナタリー
エレオノーラ
フィグネリア
レイジロウ
( -96 ) 2011/10/16(日) 17:01:28
灰におそらく2狼。
……ナタリーが狼だったら、ちょっと参るな。下手すると今日、突然死だろう?
ニキータはあの位置でCOするのが狂人っぽい。ただナタリーが狂人で、3CO狙ってた狼って可能性もあるから、発言は読む。
初襲撃で狼が能力者の何処にいるかはそれなりに読めるだろう。
アリアが狙われたら……ちょっとまぁ、どうしようか。
おりがとメーフィエが……。
発言だけ見るとメーフィエが人っぽい。先からずっと霊を意識して動いてる。おりがにはそれが薄い……が、まだ、偽と断言するほど強くない。
迷うなぁ……霊の真偽は難しい。
( -97 ) 2011/10/16(日) 17:04:45
ヤギ(SG)の肉がイイですか…?なんて表で言えません
( -98 ) 2011/10/16(日) 17:05:49
狩人もまったく読めん。これは2日目にはならんと辛いな……。
ま、俺が狩人の位置を読んでもしょうがない。ただの趣味。
( -99 ) 2011/10/16(日) 17:08:20
こっそり。
ミハイルさんの「白狼に恐れすぎて疑心暗鬼は避けたい」は同意ね。村の団結は村の勝利に必須だと私も思うわ。
とりあえず今COしている能力者だけ簡単に考察してみたわ。
占い師
ニキータさん
ロケットCO>>6ね。発言自体は無難な印象だけど真要素と呼べるほどの発言はまだない感じがするわ。偽なら狼か狂だけど、どっちもあり得るわね。狂=狼≧真と見ているわ。
ミハイルさん
発言が多めで慎重ね。発言自体も狼探しに積極的。今のところ真寄りに見ているわ。でも上手な偽の可能性もあるので表にするとこうなるわ。偽ならそつがない発言なので狂よりも狼寄りかしら。表にすると真≧狼≧狂ね。
( 110 ) 2011/10/16(日) 17:09:24
霊能者
おりがさん
最初にCOしたのは>>38好印象だけど、その後の発言が少な目なので夜にもう一度見極めたいわね。発言全体が単独感があるのと、占ではなく霊に出たところが偽なら少し謎いわ。真≧狼=狂かなと見ているわ。
メーフィエさん
おりがさんの後にCOしてきたわね。占いCOの様子をみてから出てきたところ>>41と、>>101の発言がミハイルさんの言うとおり人っぽいわ。今のところ真寄りに見てる。真≧狂>狼かしら。
どうでもいいんですけど、占がトロイカセット、霊がタタロチカセットなのはちょっと面白いわね。
( 111 ) 2011/10/16(日) 17:09:48
ただ、まだ序盤なので情報少ないから決め打ちはまだ怖いわ。残りの考察とか希望だしはコアタイムまで黙る。喉の配分も気を付けないといけないし。
( 112 ) 2011/10/16(日) 17:11:26
どみにかの言うとおり、確かにメーフィエ真だとおりが狼っぽいな。
ナタリーは大丈夫かな。
( -100 ) 2011/10/16(日) 17:12:37
ススキ頑張って白視されるように発言してます!思いっきり仲間切りになってるみたいでごめんねごめんね。でも今考察出すとこういう結論しかでなかった><
銀杏さんはコアタイムで真アピよろしくお願いね。空さんも今のところ発言全体が重いから灰に切り込んだり考察出したりした方がいいかも。このままだと占い当りそうなので気を付けてね。
( *30 ) 2011/10/16(日) 17:14:43
図書委員 メリッサは、人もいないようだし、コアタイムまで黙るわね。ナタリーさん夜に来て欲しいわ**
( A45 ) 2011/10/16(日) 17:15:18
ふむ。こういう風に見られるのか。>>110
面白いな。俺の動きが他の人にどう見られるか、と言うのが。
狼疑惑掛けられるのは結構興味深い。
>>111はほぼ同意。
メリッサは今の所怪しい箇所は無いなぁ……おりがが狼だとしたら、切りに来た狼……としてはちょっと弱いか。序盤ならこの程度でもいいのか?
( -101 ) 2011/10/16(日) 17:25:07
初の真占なんでテンション上がりまくって、何もかもが楽しい。
( -102 ) 2011/10/16(日) 17:45:03
聖:アリア
占:ニキータ/ミハイル
霊:おりが /メーフィエ
灰:メリッサ/ナナオ/シエル/タカヨ/キリル/エレオノーラ/フィグネリア/レイジロウ
ナタリーは多分灰?
( -103 ) 2011/10/16(日) 18:54:27
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b37 )
( -104 ) 2011/10/16(日) 19:13:54
見やすいとは思うけど、大事なのは時系列順とすると分り易いとは言えないね。
( -105 ) 2011/10/16(日) 19:17:12
>>61 キリルさん ☆ふむ、分かりました。キリルさんの考察がどの様に変化するのかを注視させて頂きたいと思います。
>>62 ミハイルさん「まだ全CO回ってないから、念の為なんだろうけど」☆>>10 アリアさんの発言が、まとめ役を他人事の様に感じたので。このまま聖確定ならば杞憂なのですがね。
( 113 ) 2011/10/16(日) 19:19:58
>>64 アリアさん「ちなみに本日、まとめ役に任せたい事柄ってありますか?」☆初日とは言え、票が割れる事もあると思いますので、その場合の決裁権限は、まとめ役にお願いしたいところです。
>>85 エレオノーラさん★「キリルやメリッサの「早期非占からの順を追った非聖非霊」が、様子見と言うよりは能力者の出方を尊重する村側っぽくて、印象いい感じだ」なのですが、私はCO回りで村側かどうかは判断しないので、お聞きしたいのですが、
「能力者の出方を尊重する村」と「様子見している狼」と線引き出来るのは、どの様な基準なのでしょうか?
( 114 ) 2011/10/16(日) 19:25:24
( -106 ) 2011/10/16(日) 19:27:02
( -107 ) 2011/10/16(日) 19:27:08
時系列順だけど、名前が重複している分だけ逆に分かり難いような…?
左をアンカーにすれば…と言っても、1人のCOが1つに纏まっていない以上、並べると名前がダブる。
我慢するか、見慣れるかしかないって事だね。
もしくは次回、1人のCOは1つに纏めるという方式を提案してみようか?
自然とスライドや撤回、再COを封じる事にも繋がるし。
( -108 ) 2011/10/16(日) 19:35:55
>>113レイジロウ
よ。杞憂で終わるなら本当にいいな。まさかナタリーが此処まで来ないとは。このまま突然死とかになるとちょっとまずいな。せめて寡黙になるにしても、CO周りだけでも発言して欲しいもんだ。
聖を騙る旨みは少ないと思うが、それでも万が一を潰しきれないのは、怖いな。
( 115 ) 2011/10/16(日) 19:45:07
うーん、突然死で能力者確定しないという形で狼有利になるのはあまりうれしくないわね。
ナタリーさんリアル事情とかでなければ出てきて欲しい。
( -109 ) 2011/10/16(日) 19:49:18
よう、戻ったぞ。
…ナタリーまだなのか。心配だな。
陣形決まってから考えたい奴が多かったし、この停滞は仕方ないとも思うが…困ったな。
話題作りもかねて、私ももう一度議事見返すか。
( 116 ) 2011/10/16(日) 19:57:06
( -110 ) 2011/10/16(日) 19:57:28
CO確定せず初日突然死になると痛いですね
ナタリー様は参加したときに1発言されただけで
その後は一切参加されてないので心配ですね・・・
( 117 ) 2011/10/16(日) 19:59:59
COで思った事があったんだけど、自分がCOしてからしばらくは対抗が出なくてとても物凄く気持ち悪い気がした。人外からしたら霊よりも占の確定が嫌だと思うのに誰もCOして来ない。おりが・メーフィエのCOの後にミハイルの占CO。本人は狼を引っ張れると思ってCOを遅くした(>>46)逆を言えば狼または狂人の動きを見ていたのかとも取れる。
( -111 ) 2011/10/16(日) 20:05:52
とりあえず占い希望、というか希望方針書いとくか。
いつもなら「統一白狙いで潜伏幅狭め」と言う所だが、今回は黒狙い希望だな。統一でも自由でもいいが。好みは統一。
相方をとっとと見つけて援護したいって気分だな。
そのためには斑なり片黒なりを吊ってもらわにゃいけないが、どうせ吊るなら偽黒より真黒がいいに決まってるからな。
問題は、村的に考えてそれで本当にいいのかわからんって所と、私が黒探し苦手な所くらいだな(キリッ
( 118 ) 2011/10/16(日) 20:08:16
まぁ直近だけ見てると、レイジロウとメリッサは、黒狙いでも白狙いでも、今日は占う必要なさそうだと思ってる。
レイジロウは質問内容とその意図が「警戒心が強い村」って印象だな。
メリッサは周りの意見を聞きつつも、自分の意見はしっかり出してるしな。
2人とも議事活性化させてくれる役ってのも大きい。
( 119 ) 2011/10/16(日) 20:13:20
>>118メーフィエ
キリッ とか言うなww 噴いたろww
お前が真なら俺が相方だ。援護したいって気持ちは有り難いぜ。嬉しいよ。
そして、俺も黒探し苦手なんだよな。
メーフィエ真ならWで黒探し苦手な能力者とか(笑)。
それはそれでいい。白探して、そこを弾いて、残りから狼を探すのも戦略だ。
黒狙いで、二次的に白確出来たら美味しい、って流れでいいと思うんだよなぁ。
( -112 ) 2011/10/16(日) 20:15:23
鳩からコンバンワ
ナタリー嬢はまだなノですか。
>>109上ミハイル
嬉しイですネ。力不足と言われナイように頑張りマス
>>111メリッサ
★霊の真贋が付かないのはわかりますが両方を真よりになっていますが現段階ではどちらの方を上と思っているのですか?
( -113 ) 2011/10/16(日) 20:17:19
ぽっぽー
なたりーさんが来なかったときの判定、どうするですかねぇ?
狼って言っちゃうの、ある意味面白いと思うのですっ
( *31 ) 2011/10/16(日) 20:24:01
もちろん来てもらった方が良いのですが、判定を出さなきゃいけない以上、考えておく必要はあるのですっ
決して「来ないと1手減るから楽ですっ」とか思ってないのですっ
( *32 ) 2011/10/16(日) 20:29:22
メリッサ、タカヨ、:村でも狼でもみえる
ナナオ、シエル、エレオノラ :議題以外は発言なし
キリル、フィグは短文だけど自発的に発言している
レイジは切り込み隊長ってところですか
( -114 ) 2011/10/16(日) 20:30:33
ふむ、ミハイルとかメリッサによると、キリルも白が見えたのか。
正直、私にはまだ色が見えてないんだよな。
議題回答とメモまとめが主流っぽくて、そこまで自己主張してないように見えてさ。
議題用意してくれたのは印象いいけど、性格要素の面が大きく感じるし。
別にキリルや2人を悪く言うつもりじゃないんだが、
★ミハイル・メリッサ
どの辺でキリルの白(村)っぽさを見つけたか、教えてくれないか?
( 120 ) 2011/10/16(日) 20:31:29
狼っていっちゃうとライン戦の信用勝負になりますね。
それはそれで面白いかも?空さんの意見も聞きたいですね。
( *33 ) 2011/10/16(日) 20:33:55
ナタリーまだ来ないのかしら?
これで聖騙りということもメリットの少なさからないと思いたいわ。
でも、COないまま突然死となってしまったら聖CO一人と言っても不安が残るわね。
( +50 ) 2011/10/16(日) 20:34:16
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b38 )
ついでに、キリルにも質問投げとくか。
★キリル
>>95を見るに、パンダは即吊り派か?
私は相方がわかるからいいが、村視点だと、そいつ白だったら吊り縄キツくないか?と思ったんだが。
占霊決めうちも視野に入ってるのか?
自分がパンダ出されて吊られてもいいとも言い換えられるから、そこは吊り回避したい狼っぽくはないな。
( 121 ) 2011/10/16(日) 20:35:07
クドラク メーフィエは、なんだこの「ずっと私のターン」はw
( A46 ) 2011/10/16(日) 20:35:33
占霊ともに多弁vs寡黙だなー
寡黙でごめんなさい。狼さまー
( -115 ) 2011/10/16(日) 20:35:59
( -116 ) 2011/10/16(日) 20:36:34
旅行客 タカヨは、クドラク メーフィエ|冫、)ジー
( A47 ) 2011/10/16(日) 20:37:45
>>120 メーフィエ☆
自己主張は確かに少ないわね。情報を整理したりまとめ補佐のような動きがメインだけど、>>61とか>>98で自分の意見を出しているわ。まだ序盤なので白決め打ちはしてないけど、狼がここまで率先して情報整理するとは私には考えにくいのよ。
( 122 ) 2011/10/16(日) 20:38:11
>>120メーフィエ
☆発言の中身よりも、『議論を進めようとする姿勢』が白っぽい、と判断した。
性格要素だとしても、占う必要はまだ感じない。狼ならこのままの位置にいるなら何か見えてきそうなタイプだな。沈んでいくならそれも判断要素になる。
初日で色を読みきれないのは俺も一緒だ。これからどんどん変わるさ。
村なら情報増えれば増えるほど加速するからな。
( 123 ) 2011/10/16(日) 20:38:40
禁煙中 ミハイルは、なんだ、みんな発言しないけどいるんだな(笑)。俺もいるぜ。
( A48 ) 2011/10/16(日) 20:39:34
一応、どう転んでもなたりーさんが人か狼かは確定しないので、決め打ち前提でしか白取れないのがなたりーさんの立ち位置になるのですっ
そういう意味では、黒と言っておりがが狼決め打ちされなければ平気なのですっ
( *34 ) 2011/10/16(日) 20:40:12
占い師:ニキータ ミハイル
霊能者:おりが メーフィエ
聖痕者:アリア
灰 色:9名
メリッサ タカヨ ナナオ シエル
キリル レイジロウ フィグネリア
エレオノーラ ナタリー
14人で吊り手6回。
ナタリーさんが突然死してしまったとしても
13人で吊り手6回。
( -117 ) 2011/10/16(日) 20:40:31
じぇんとる ばれりーは、さかもり いらいだにお辞儀をした。
( a39 ) 2011/10/16(日) 20:41:12
・占い師生存の場合
2日目 3日目 4日目
▼アリア→▼(おりが)→▼(メーフィエ)
●灰-A →●灰-B →●灰-C
襲灰-A →襲灰-B
5日目の時点で少なくとも人狼側-1
占い師:ニキータ ミハイル
灰 色:5名(人狼=2/5)
吊り手数3回
どちらかの占い師を真と決め打って進める。
偽を吊り、翌日へ。
( -118 ) 2011/10/16(日) 20:41:37
・占い師死亡の場合
2日目 3日目 4日目 5日目
▼アリア→▼(おりが)→▼(メーフィエ)→▼占い師
●灰-A →襲灰-A →襲灰-B →襲灰-C
▼占い師の時期は信用度次第
6日目の時点で少なくとも人狼側-2
灰色5名(2/5)
吊り手数2回。
村人を信じて進める。
村側の投票は必ず一致させること。
( -119 ) 2011/10/16(日) 20:42:34
▼アリアの場合、判定割れした人間は占い師の真贋材料として残しておく。
占い師が襲われても「人狼の襲撃=占いの確定白」なので灰が狭まる事には変わりないよ。
( -120 ) 2011/10/16(日) 20:42:49
もう少ししたらおうちなのですっ
なたりーさんの件は、来てもらえることを信じたいですし、ひとまず考えておくだけでよいのですっ
ぎりぎりで悩んで、失敗するのはもったいないと思ったので、出しておいただけなのですっ*
( *35 ) 2011/10/16(日) 20:43:45
( *36 ) 2011/10/16(日) 20:45:10
システム的には突然死通知がありますので
選択肢として、占い師と出た、もしくは聖痕者と出たと言い張ることは可能です。
まぁ吊られると思いますが
あとナタリー狼判定出すと高確率で霊ロラ先吊りされます。
多分
( *37 ) 2011/10/16(日) 20:46:24
吟遊詩人 フィグネリアは、禁煙中 ミハイルに、いるのですが、COも確定せず場がすすまず・・・;
( A49 ) 2011/10/16(日) 20:47:16
( +51 ) 2011/10/16(日) 20:47:29
>>122メリッサ
その二箇所は、確かに意思が見えるな。
>>61の発端の議題■6が「ただ引っ張ってきただけ」だそうだから、そういう結論になっちまうかなとは思ったな。
>>95>>98はその通りだと思うよ。
情報整理云々は、私はどっちの要素にもとらないタイプだから置いとくよ。悪い。
とりあえずメリッサの意見自体には納得した。ありがとう。
( 124 ) 2011/10/16(日) 20:48:01
ストロベリークリームを舐めつつ、議題読み直し……って言っても、まだそんなに拾えんなぁ、これ。
発言増えて欲しいが、促すにも、俺の喉が既にピンチ(爆笑)。
もうちょいでコアタイムだろう。それまでチュッパチャップス舐めて待機。
( -121 ) 2011/10/16(日) 20:48:46
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリアに、そうなんだよなぁ。誰かが話してくれるを待ちつつ、箱前待機だ、俺。
( A50 ) 2011/10/16(日) 20:50:29
>>+50 いらいださん
こんばんわ。
万が一の場合、霊視判定で確白と出ればその不安も打ち消されるでしょうから、逆に霊視判定で斑になった場合の方が不安かもしれません。
( +52 ) 2011/10/16(日) 20:52:05
>>123ミハイル
なるほどな。姿勢はそうだと感じるよ。
メリッサへの返信中、私にもこれから色が見えてくるんじゃないかな、とは思い始めたし。
そういう意味での暫定放置枠か。納得だよ。ありがとう。
( 125 ) 2011/10/16(日) 20:52:15
鳩からコンバンワ。ナタリー嬢は不在ですか。
突然死のない事を祈っています
>>109上ミハイル
嬉しイですネ。力不足と言われナイように頑張りマス
>>111メリッサ
★霊の真贋が付かないのはわかりますが両方を真よりになっていますが現段階ではどちらの方を上と思っているのですか?
キリル、フィグは短文だけど自発的に発言しているのがいいですね。レイジは切り込み隊長ってところですか。
エオノラはコア時間が違うのか今後の発言から考えたいですね
今日はこのあたりは●はなくてもいいと思います。
メリッサ、タカヨは村でも狼でも無難な位置な感じがしますね。ナナオ、シエルは議題以外は発言ないので悩みます
( 126 ) 2011/10/16(日) 20:52:28
クドラク メーフィエは、みんなアンカばっかりじゃなくて顔出そうぜ!私が寂しいだろう!!w
( A51 ) 2011/10/16(日) 20:53:32
あや?通知先決まってなかったっけです?
おりがが占い師通知受け取れていい霊騙りなのは確かですが、3-2を疑問視されると思うのですっ
霊ロラ前後は大差はないのですっ
おりがは確定情報を減らす事が勝ちに近いと考えている部分が大きいのですっ
( *38 ) 2011/10/16(日) 20:54:17
アリアさんが騙りの可能性は極めて低いでしょうし、万が一ナタリーさんが聖の可能性は捨ててしまって進めれば良いだけだと思います。
( +53 ) 2011/10/16(日) 20:54:21
旅行好き アリアは、ふむぅ…なかなか出揃わないものですな。
( A52 ) 2011/10/16(日) 20:54:56
ごめんなさい21-23時がバタバタするのです
見えるのですが考える時間がなさそうです
【●シエル様 ○ナナオ様】
寡黙枠で出させていただきます。
最寡黙なナタリー様は突然死の可能性も高いので放置です
( 127 ) 2011/10/16(日) 20:56:15
突然死通知は占い師と聖痕者の突然死の場合霊能者に通達されます
狂人系が突然死した場合は狼に通知が行くはずです
さすがに経験したことが無いのでマニュアルだよりですけれども
( *39 ) 2011/10/16(日) 20:57:05
禁煙中 ミハイルは、クドラク メーフィエに、喉の節約だよ。討論してぇもん、俺。
( A53 ) 2011/10/16(日) 20:57:34
こんばんは
ナタリー様がまだ来られていないのですね
最悪の場合でも突然死通知ありますのである程度までは絞ることは可能でしょう
( 128 ) 2011/10/16(日) 20:57:36
残り434ポイントってオイw自重しようぜ私w
いやでも、みんな喋り辛い状態だとは思うよ。
能力者組は、立場上ほぼ陣形固定されてるけど、灰から見たら、そんなのわからないしね…。
( -122 ) 2011/10/16(日) 20:58:28
フィグネリアの占い希望は無難だが、イイ位置だな。俺もその辺りが悩ましい。
って、シエルが来たな。
あとナナオ……。
ナナオがなぁ、悩ましい。
うーむ。もうちょいぎりぎりまで待とう、俺は。
( -123 ) 2011/10/16(日) 20:59:04
アリアの出方はふつうに真に見えたザマスねえ
何の裏もないというか。
もしナタリーが騙って来てもナタリーからローラーして霊判定見ればいいざましょ。
( +54 ) 2011/10/16(日) 20:59:30
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイル 気持ちはわかるが、私らの立場が今一番喋りやすい状況だろうなぁと思ってさ…。
( A54 ) 2011/10/16(日) 21:00:25
初日は何を喋ればいいのかわかりません
メリッサ様の>>126が気になったのですが既にニキータ様が質問されているようですのでその回答を待たせて頂きます
( 129 ) 2011/10/16(日) 21:01:32
>>126ニキータ☆
CO周りはおりがさん真寄りで見てたけど、その後の発言からメーフィエさんが真なのかなって思ってるわね。あくまでも判定結果とこれからの発言次第で変わる可能性はあるわ。
( 130 ) 2011/10/16(日) 21:01:52
COで思った事があったんだけど、自分がCOしてからしばらくは対抗が出なくてとても物凄く気持ち悪い気がした。人外からしたら霊よりも占の確定が嫌だと思うのに誰もCOして来ない。おりが・メーフィエのCOの後にミハイルの占CO。本人は狼を引っ張れると思ってCOを遅くした(>>46)逆を言えば狼または狂人の動きを見ていたのかとも取れる。
霊の2人と照らし合わせて考えねばならないと思っています。
ただ霊はおりががまだ来ていないのでメーフィエの発言だけでは何ともというところ。
おりがの感じとしては単独感があるので狼よりも狂人ぽくみえます
( 131 ) 2011/10/16(日) 21:01:54
( A55 ) 2011/10/16(日) 21:02:55
文面がおかしいですね
>>126で質問されていることが私も気になった
こちらに訂正させて頂きます。
( 132 ) 2011/10/16(日) 21:03:18
>>114 レイジさん
確実に占い結果が揃うのは初日だけ、と言う点から、初回の占い対象で票が割れたら能力者以外の人達で話し合って調整するといいよ。
>>115 ミハイルさん
>それでも万が一を潰しきれないのは、怖いな
こっちの可能性は責任持って潰し切りましょう。
( 133 ) 2011/10/16(日) 21:04:00
占い先ですか。好みでますよね。
私まだどういう人を占えばいいのかわかってません。
今のところ、白狙いってわけでもないですが、確白になればラッキーという感じで、
狂人が偽黒出しづらい人
偽黒出されても戦えそうな人
確白になれば場のまとめも頼めそうな人
あたりがいればその人を占うのがいいかなと思っています。
最白と最多弁、寡黙はとりあえず置いておいて、現時点やや白目で多弁寄り・意見中庸な人を。
( +55 ) 2011/10/16(日) 21:05:11
( A56 ) 2011/10/16(日) 21:05:14
>>+52 どみにかさん
なるほど、霊視判定斑の可能性を忘れていたわ。
狼にとっては村に不安を与える材料になるわね。
私はそうなったら霊ロラで狼陣営を一人確実につぶしてしまうと思うわ。
( +56 ) 2011/10/16(日) 21:05:32
>>*39
ほえー、聖痕者もだったですかっ
・・・どこにあるか探しにいったらまいごになったのですっ(ぐすん
( *40 ) 2011/10/16(日) 21:05:58
( A57 ) 2011/10/16(日) 21:07:18
また狂人に見られたのですっ!?
狂人なので残してなのですっ>>131
( *41 ) 2011/10/16(日) 21:07:32
あ、そういえばログ読んで返事してた気になってた!
>>107 フィグネリア
迅速に答えてくれてありがとう!
突然死について考えなきゃだめかしらねぇ…
( 134 ) 2011/10/16(日) 21:08:21
>>47 おりが様
占いがやっぱり二人になったとのことですが
どういった想定があったのでしょうか
( 135 ) 2011/10/16(日) 21:08:29
( *42 ) 2011/10/16(日) 21:09:10
じぇんとる ばれりーは、って呑気に書いてたらお風呂のお湯が溢れてました。私のばか。
( a40 ) 2011/10/16(日) 21:09:15
こんばんは。只今戻りました。
☆メーフィエ様
>>121
はい。私の考えでは初日パンダ判定は吊りに回します。
どの様な方針・作戦を取ったとしても2日目には必ず1名吊らなくてはならず、その方が黒だと確定していることはあまりありませんので、吊り縄がきついということよりもその吊り縄でどの様な情報を得たほうが良いかということを考えるべきだと思います。
占霊決め打ちはよほどのことがない限り考えておりません。決め打ちしてしまうことにより視野が狭くなり、またはずれた場合のデメリットが大きすぎるのではと思います。
( 136 ) 2011/10/16(日) 21:09:24
や、あんまり進んでいないみたいだね。
ナタリーは来てくれる、とナナオは願っているよ。
読んでて思ったことを少し
聖候補のアリアさんだけど>>10 のまとめ役についての解答と>>20 でのCO、まとめ役になる可能性が高いアリアさんですが
あんまり意識していないような気がしています。
全体の発言見るとまとめ役にプレッシャーは感じてないのかな。
ナナオはまとめ役とかくるとプレッシャーを感じてしまうよ。
>>115のミハイルさんの言う聖を騙る旨みは少ないらしいけど
2-2-2だと割かしきつくない?っておもうのはナナオだけかな。
聖に狂がでると判断つかないし、、、
( 137 ) 2011/10/16(日) 21:10:04
>>129 キリル
今日は唯一占いを邪魔されないのが確定してる日なんだし
できるだけいろんな人と話していろんな人の話を聞いて占い候補の材料を探す必要があると思うわ。
とりあえず誰かと意見が同じ→話さなくてもいいか…とかじゃなくて、意見が同じっていうだけでもね。
…んーまぁ、なにも言わなくても話しだす人はいいんだけど
なにか話さないと自分について皆が理解するのが大変だもの。
( 138 ) 2011/10/16(日) 21:13:03
あ・・↑ ×キリル → ○シエル
…もーなんどもなんどもごめん;;
( 139 ) 2011/10/16(日) 21:13:44
>>129シエル
初日に何を話したらいいのかわからないは同意ですね。ただ自分は今回立場が違うので出来るだけ村に情報が落ちるように頑張りたいです。
>>130メリッサ
回答ありがとう。
メリッサは結果から考えるのが好みなのかな
( 140 ) 2011/10/16(日) 21:14:10
>>131ニキータ
ん?
★お前は俺を狼だと思ってるのか、狂だと思ってるのか? 俺が狂人だとしたら、様子見だとしてもかなりCO遅いぞ。狂人なら3COは避けたいと思うんだが。狼だとしても、占COするんなら、もうちょっと様子見たんじゃないかな。
ちなみに俺はメーフィエCOを見てないで発言してた。1秒差なんだよ、俺とメーフィエの発言。
( 141 ) 2011/10/16(日) 21:14:28
ナタリー突然死を狼って言ってしまうのはシステム上危険ですね。
通知がなかったから能力者ではなく素村か狼ってことにしておくのが無難そうです。
( *43 ) 2011/10/16(日) 21:14:38
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、飴はまだいい。ぎりぎりになたら頼むかも。どうもな。
( A58 ) 2011/10/16(日) 21:14:55
>>139
それはある意味仕方ない
自分でも迷うものw
( -124 ) 2011/10/16(日) 21:15:22
旅行客 タカヨは、みんなの名前を100ぺん声に出して読んでくる…
( A59 ) 2011/10/16(日) 21:18:37
>>140ニキータ
初日だからね。情報少なくて要素拾うのが難しいのよ。
占い希望は黒引きたいとも思うけど、寡黙枠かそれ以外かで悩んでいるわ。それに今みんな話し出して来たからそこから考えて希望を出すつもり。ってまだ占いが統一か自由か決まっていないのよね。
>アリアさん
占い方針とか希望だしとかどうします?
私は自由でもいいけど統一希望がざっとみた感じ多そうなので、まとめ役権限で決めてくれると助かるわ。
( 142 ) 2011/10/16(日) 21:19:33
>>137 ナナオさん
まとめ役がプレッシャーになる時は断っちゃえば良いんだよ。
( 143 ) 2011/10/16(日) 21:20:37
ナタリー様がまだいらしておりませんので、議題提案としてみます。
霊能者の結果発表方法を、本来は2日目以降で問題ありませんが、本日の内に決めておいたほうが良いでしょうか。
例として、
・第一声
・時間を決めて同時発表(0:10発表など)
がありますでしょうか。
私は霊能者のお二人が問題なければ同時発表が良いと思います。
( 144 ) 2011/10/16(日) 21:21:45
突然死発生すると少なくとも狩人に関しては確定しないのでそれに関してはこちら有利になると思います。
15=13→11→9→7→5→3→1
吊手は変わりませんがGJ1回ならなんとかなるのは大きいですね
( *44 ) 2011/10/16(日) 21:21:52
ただいまなのですっ
おひるにちらっとしたときと変わらずなたりーさんがいないのですっ
かむひあなたりー!なのですっ
( 145 ) 2011/10/16(日) 21:23:32
ばんどらむすめ おりがは、読み読みしてくるのですっ
( A60 ) 2011/10/16(日) 21:24:15
>>141ミハイル
☆そうだなー。おりがの単独感が狼よりも狂人にみえるのと能力の重要性・吊られやすやを考えると狼は占いに出ると思うのでミハイルは狼だと思っているよ
自分は発言の順番は一応参考にするけど時間までは参考にはしてないな。
( 146 ) 2011/10/16(日) 21:25:01
>>142 メリッサさん
おっけー。
初日から自由占いを推している人はいないし、みんなの好みや分かり易さから言っても統一占いで良いと思うので…
【初日は統一占いです】
という事で占い師さん両名は占い候補が決まったら確認の為の一言をお願いしますね。
( 147 ) 2011/10/16(日) 21:25:17
>>144キリル
個人的に、それよりも占いの発表順を希望。
俺が先でも後でも同時でも、ニキータとみんなの都合にあわせるぜ。
統一か自由かは……多数決なら自由に決まる、かな?
( 148 ) 2011/10/16(日) 21:25:20
( 149 ) 2011/10/16(日) 21:26:40
>>149アリア
間違えた(大爆笑)。
統一だ。悪い。
( 150 ) 2011/10/16(日) 21:28:20
( 151 ) 2011/10/16(日) 21:28:34
戻ったぞ。
>>136キリル
初回のみパンダ限定で吊りってことか。
情報優先ってことだな。了解。
決めうちしない派ってのもわかった。
となると、>>98の主張に繋がってくるのもわかるかな…。
わざわざありがとな。
( 152 ) 2011/10/16(日) 21:29:42
( -125 ) 2011/10/16(日) 21:31:50
うーむ、私としては、今回あまり切り込んではいないのですが;
>>133 アリアさん「初回の占い対象で票が割れたら能力者以外の人達で話し合って調整する」☆その余裕があれば、可能だと思いますが、「能力者票無効派」vs「能力者票有効派」の論戦も出ると思いますので、まとめ役の決裁権は必要だと思います。とは言えまだ起こっていない事態について、あまり論じるのも得策ではないですよね。失礼しました。
( 153 ) 2011/10/16(日) 21:32:52
微妙に>>137のナナオが気になるようなならないような、それよりお風呂のお湯を止めた方がいいような。
そんな心境ザマスね
( +57 ) 2011/10/16(日) 21:33:33
んー…そろそろ占希望出しちゃおうかな。
【●フィグネリア ○メリッサ】
フィグネリアは、私との質疑応答から…自分の意見とその後の流れでの動きがあまり一致してないところ。
理由はもらってるのでそれをそのまま信じると柔軟に動いているともいえるのだけど
議題回答とその後の狼陣営の方針に違いが生まれた結果の動きにもみえるので占いで確認してみたいわ。
メリッサはみんなから白いって言われてるのは主に参加姿勢だと思うし、そこは同意なんだけど
なんだろう…俯瞰的?先を見通してる印象がするので狼とも村とも取れてしまうところ。
もし確白になったら心強いので第二希望に上げてみたわ。
その他の灰について
一番白く感じてるのはエレオノーラ。
>>85 でまだあまり他の人が誰が白…と出していない段階で
>パッションでキリルやメリッサが村っぽい
っていう発言は…この2人に周りの視点が注目しちゃうから
狼ではやりにくい動きじゃないかなと思う。
( 154 ) 2011/10/16(日) 21:33:54
>>147アリア
統一占い了解。私もそろそろ希望ださないとな。
あと、>>144の方と、「突然死通知」についても村で決めてくれると助かる。
突然死も現実味を帯びてきたし、通知関連は、私らからは主張し辛い話題だからな。
一応更新直後にはいられるが、同時発表は箱との時間ズレが怖い、とだけ言っておく。
( 155 ) 2011/10/16(日) 21:34:38
>>150 ミハイルさん
思わず初めから読み直しちゃったよw
( 156 ) 2011/10/16(日) 21:35:02
灰に関しては現状特に何も
メリッサ様がなぜ>>111を出したかが謎というくらいでしょうか
他の人に特に大きな要素というのも見えていません
( 157 ) 2011/10/16(日) 21:35:36
素村でも狼でも俯瞰的と言われてしまう私。
そして白狙い占い希望に上がる私。
狼ならある意味致命傷なスタンスでございます。
( -126 ) 2011/10/16(日) 21:36:41
>>148
そうでした。突然死者の事ばかり考えてしまい霊能者だけ提案してしまいました。
( 158 ) 2011/10/16(日) 21:36:42
>>77 きりるさん
あや?
それは3-3-1とか3-2-2とか2-3-2想定って事です?
想像できなくてよくわからないのですっ
>>108 にきーたさん
☆総意にあわせるつもりだったのですっ
ありあさんが出たのと、れいじさんとふぃぐさんが非霊したので、潜伏は無理と判断したのがあのタイミングだったのですっ
あと、一応聖霊でぎどらがおーってできた可能性もあったのでっ
おりがはおりがで霊確定期待していたのですけどねっ
おりがの考えで、迷惑かけなさそうなのがあのタイミングだったのですっ
( 159 ) 2011/10/16(日) 21:37:13
>>137 ナナオさん
「聖に狂がでると判断つかないし」☆この辺りは同感。と言うより、遅れて来た狂人が出るとすれば、聖騙りが有効かと。聖ロラで確実に2手は潰せますし。
>>129 シエルさん★「初日は何を喋ればいいのかわかりません」とりあえず、能力者はどのように見えるのか、灰の中で、引っ掛る事を言っている人はいるのか、シエルさんが村側ならば、些細な疑問点でも良いから、何か述べた方が良いと思います。
( 160 ) 2011/10/16(日) 21:39:13
さて占い希望だしはどうします?
個々でライン関係なしに希望を出すか、赤ログで調整するか、
どっちがいいかしら?
私は灰としてライン関係なしで希望出しをしようかなって思ってます。
( *45 ) 2011/10/16(日) 21:40:24
( 161 ) 2011/10/16(日) 21:41:44
>>135 しえるさん
あや、勘違いできそうな発言だったのですっ
やっぱり二人は、おりがに対抗が来た=2-2?
でやっぱりなのですっ
3-2とかは考えてないだけなのですっ
( 162 ) 2011/10/16(日) 21:42:08
( A61 ) 2011/10/16(日) 21:43:02
( *46 ) 2011/10/16(日) 21:43:06
[お風呂からあがってほかほか]
なたりーが心配ですね。
ゆーりー、おなかがすき…
[自分で用意しろって言われたことを思い出して、とりあえずお昼ごはんの残りを食べだした]
( +58 ) 2011/10/16(日) 21:44:04
仮決定は22時半だっけか、もう少し検討したいかな
とりあえずナナオは【占いは統一希望】です。
あとは占い師さんは黒を狙う方向で。
白狼とかは終盤きっと漏れとか生じますので
狙う必要は無いかな、と。
占はミハイルさん真寄り、ニキータさんは狂人っぽい気がしてる
あんまり対抗心無さそう、対抗の意見に同意してるとことか
そんな印象受けます。
( 163 ) 2011/10/16(日) 21:44:09
>>153 レイジさん
いや、そういう懸念は事前に述べてこそだと思うよ。
>>148 【能力者全員】
発表順に関しては気にせずに出来る人からでいいと思う。
突然死通知に関しても同様。
リアル優先で、更新時間が24時だと時間を縛るのは能力者の負担が大きいように思うし。
( 164 ) 2011/10/16(日) 21:44:16
>>154 タカヨさん ★「パッションでキリルやメリッサが村っぽいっていう発言は…この2人に周りの視点が注目しちゃうから狼ではやりにくい動きじゃないか」なんですが、村の内訳を知っている狼だから、村っぽいと言える可能性もあると思います。自分の事を信じる人は、中々疑いにくくなるので、狼でこの手を使う人はいます。この可能性は考えていますか?
( 165 ) 2011/10/16(日) 21:44:21
( -127 ) 2011/10/16(日) 21:45:34
能力者様に関しては
アリア様は最悪後で考えればいいでしょう
占い師については
確定白が出ればという自分の占い結果に確信が持てていない様に見えるニキータ様が狂人、ミハイル様が真
霊能者については
対抗が出たことに関する感情が真らしくなく見え、占い師二人になることを知っていたように見えたおりが様が狼、メーフィエ様が真
以上のように見ております。
( 166 ) 2011/10/16(日) 21:46:17
( *47 ) 2011/10/16(日) 21:48:07
>シエル
★シエルも結果と発言を照らし合わせて狼を探す方が得意と言うか好みなのかな?
占い結果は一斉になるの?
( 167 ) 2011/10/16(日) 21:48:33
>>147アリア
【初日統一占い了解】
統一占い好きだから異論なし。
>>146ニキータ
返答有り難う。
って事は、真霊はメーフィエって意見なんだな。
>>160レイジロウ
聖ロラ狙いで遅れを取った狂人が出る、って可能性か。
あのCO位置で聖に狂人が出てくる可能性ってのがいまいち俺はピンと来なくてな。ロラ狙いか、それもありか。
ただ霊も占も対抗出てない時に、聖狙いな狂人か。かなりの勝負師だな。
( 168 ) 2011/10/16(日) 21:48:53
>>165 レイジロウさん
☆うん。考えてる。
でもね、まだみんな灰考察とかあんまり始まってないような状態で
特定の人に人の視線が向くのが目に見えてる状態ではしないと思うの。
たとえば、誰かが他の人に対しての印象を言った後とかなら狼にとってベストのタイミングだと思うわ。
一番目の発言ではかなり可能性は低いと思う。
( 169 ) 2011/10/16(日) 21:49:08
占いは適当に出すつもり
多分●メリッサ
票の動きは見るかもしれない
( *48 ) 2011/10/16(日) 21:49:27
>>166 シエルさん
能力者の内訳が私の印象と一致してる。
( -128 ) 2011/10/16(日) 21:49:42
>>163
白狼が視点をもらさない怖さはとてつもなくこわいw
( -129 ) 2011/10/16(日) 21:50:05
>>164アリア
ん、時間関連は了解。
通知関連は、一応「村としては一切利用しない」っていう方針もありえたから聞いてみたんだが、言っても構わないんだな。わかったよ。
( 170 ) 2011/10/16(日) 21:50:08
☆おりが様
>>159
あの時点では、確定していない陣形については特に想定はしておりませんでした。
私は陣形が確定してから考察しても遅くはないという考え方です。
他の村でそういう状況に遭遇するかもしれませんが、それはまたその時に考察すれば良いかと思います。
( 171 ) 2011/10/16(日) 21:51:00
( -130 ) 2011/10/16(日) 21:51:50
赤髪 ニキータは、ここまで読んだ。 ( B62 )
>>160
現状対抗出てないって事は多分狂人は占霊の可能性が
高いってことですね。
潜伏狂人とかもありますが可能性は低いかな、と思ってます。
ナタリーさんが狂とかの可能性もありますが、本人の発言
が無いのでまだ考慮外にしています。
( 172 ) 2011/10/16(日) 21:52:24
>>168 ミハイルさん 「ただ霊も占も対抗出てない時に、聖狙いな狂人か。かなりの勝負師だな」☆まあこの場合は、ナタリーさんが聖COした場合、ナタリーさんが狂っぽくなるとは考えています。少なくとも潜伏狂人よりは、聖COして吊り手を消費出来ますし。
>>169 タカヨさん「一番目の発言ではかなり可能性は低いと思う」☆なるほど、回答ありがとうございます。
( 173 ) 2011/10/16(日) 21:54:08
ざっくり読んで、たかよさんとれいじろうさんは放っておいていい感じですねっ
めりっささんとふぃぐさんは、狼さんならぼろってしちゃいそうに見えるですっ
よめばわかりそうなので占いはいらないですっ
わかりにくそうなのは、えれおさんとしえるさんなのですっ
おりがの今日の希望は【●しえるさん○えれおさん】でお願いするのですっ
( -131 ) 2011/10/16(日) 21:54:08
…うっかり「さん」づけとか、名前間違いとか
いろいろボロボロ…
レイジロウ冷静だなぁ…
( -132 ) 2011/10/16(日) 21:54:53
>>170 メーフィエさん
「突然死通知あり」になってるから、だね。
プロローグの段階で話し合われなかった事は、村建ての条件に従うべき、って考えてる。
( 174 ) 2011/10/16(日) 21:55:08
ぶっちゃけ全くわからんぞオイ。
一応何か知らんが真視取れてるけど、おりがの本気がわからんから超怖い。
対抗考察すべきなん?
( -133 ) 2011/10/16(日) 21:55:26
じゃあ私は空さんを希望に入れない方向で出すわ。
互いに出し合うとラインと見られるかもしれないから、今までの発言の流れに沿う形で希望だししてみる。
( *49 ) 2011/10/16(日) 21:56:04
>アリア様
>>164
順次発表ですと、偽の能力者は真の能力者の結果発表を見てから結果を操作できますので、できれば同時発表の方向でご検討頂けませんでしょうか。
もちろん時間の合わない方がいらっしゃるのであれば押し付けるものではございません。
( 175 ) 2011/10/16(日) 21:57:21
>>174アリア
おっけーおっけー。ありがとう。
ジャマしてすまないな。
( 176 ) 2011/10/16(日) 21:57:59
めーふぃえさんの通知関係の質問がずるいしろいのですっ
( *50 ) 2011/10/16(日) 22:00:01
さすがにここまで来ればナタリーさんは突然死濃厚だと思うのでナタリーさん抜きで考察するわ。ぎりぎりでも来てくれればありがたいけど。
キリルさん、レイジロウさんは今日占う必要はなさげね。
寡黙枠のナナオさんとシエルさんはコアタイムになってからしゃべり出したので明日くらいまで様子を見たい気もするわ。
タカヨさん、エレオノーラさんは白寄りだけど、白狙いとして占うのはありかも。
フィグネリアさんは白黒どっちとも取れる印象なのよね。ここ占うのはありかもしれない。
ということで私の希望は以下の通りにするわ。
●フィグネリアさん○エレオノーラさん
フィグネリアさんは潜伏するにはいい位置にいる気がするので第一希望。エレオノーラさんは白狙いもあるけど、コアずれから狼の可能性もあるので第二希望。ぎりぎりで変更する可能性はあるけど、暫定で出しておくわ。
( 177 ) 2011/10/16(日) 22:00:19
まだ一つも質問を投げていません。質問は苦手なのでございます……
( -134 ) 2011/10/16(日) 22:00:31
>>162 おりが様
もともと2−2想定ではなかったということですね
了解しました
( 178 ) 2011/10/16(日) 22:01:11
( *51 ) 2011/10/16(日) 22:01:20
箱が調子悪くて活入れてきた。
>>148アリア
【発表順に関して了解】
ただ、他の意見があるなら従うぜ。
俺は占い発表、先になろうが後になろうが構わん。発表順自由って言うなら、日付変わったらすぐに発言する。
( 179 ) 2011/10/16(日) 22:02:39
【●シエルさん ○エレオノーラさん】
シエルさんについては、不慣れな村側という印象も強いのですが、やはり灰の中から狼を探す姿勢がやはり少ないのが気になります。>>129「初日は何を喋れば」の発言を見る限りにおいては、日が進むにつれて発言が伸びる様な感もあるのですが、一抹の不安も。黒狙い&SG回避という事で、挙げさせて頂きます。
( 180 ) 2011/10/16(日) 22:03:25
空ちゃん占い希望出して平気ですかねっ?
ふつーに考察すると占い枠になっちゃったのですっ
( *52 ) 2011/10/16(日) 22:03:36
そして占い希望出し……如何致しましょうか。
ランダムにお伺いをたててみましょう。
●<<メイドロイド キリル>> ○<<村娘 ナナオ>>
( -135 ) 2011/10/16(日) 22:03:56
( -136 ) 2011/10/16(日) 22:04:46
>>164アリア
了解しましたが>>175でキリルも言っている様な事があるので自分としては一斉でもかまいませんが。
>>168ミハイル
言葉足らずでごめん。
メーフィエのどの変が真っぽい?と訊かれるとココとは言えないけど引き算していって残ったのがメーフィエ真になるね。
( 181 ) 2011/10/16(日) 22:05:28
エレオノーラさんについては >>85 の発言が気になっているので、挙げさせて頂きました。とは言え村側でも同じ様な発言をする人がいるので、明確な黒印象と言う訳ではないのですが。言いがかりだったらすいません。
( 182 ) 2011/10/16(日) 22:05:36
最悪私がなんとかLWで頑張る!彼岸花さんが割ってくれればライン戦に持ち込めるのでなんとかなるかも!ここは狂人様に期待したい私!
( *53 ) 2011/10/16(日) 22:06:36
>>175
とは言っても同時って難しいと思う
ミハイルさんはいつでも発表できそうだけど
ニキータさんはどうかな?
ナナオは偽視してるニキータさんが先がいいなぁ、って思うけども。
( 183 ) 2011/10/16(日) 22:06:49
>>181ニキータ
あぁ、いや。今日の段階で能力者の真偽を強く断言するのは難しい。俺もまだ発言精査の段階だ。
お前の思考も見たかっただけだよ。何度も喉を使ってくれて有り難う。
( 184 ) 2011/10/16(日) 22:07:30
突然死通知って・・・
突然死者 通知能力者
占い師 霊能者
聖痕者 霊能者
これの事なのです?
なたりーさんが占い屋さんか痣ある人だとおりがに通知がくるですねっ
( 185 ) 2011/10/16(日) 22:07:41
>>167 ニキータ様
結果と発言を照らしあわせてと言うことは能力者関係のお話でしょうか
そうならば能力者様は割れようと何であろうと自分の中では確定した情報をお持ちになりますのでそこからの発言というものは濃い物になるであろうと考えます。
狼を探すのには重要であると思います。
( 186 ) 2011/10/16(日) 22:08:34
便利な言葉、「中庸占い」を使うしかないでしょうか。
正直なところ、初日の占いはどなたでも良いと考えてしまうのです。
( -137 ) 2011/10/16(日) 22:09:32
>>175 キリルさん
このままナタリーさんが突然死して私が確定しない場合、私は自分を吊り候補にして村の勝ち筋を辿って貰う必要がある。
その際、判定割れした人は即吊りではなく、占い師真贋を見極める判断材料として生きていて貰った方が結果として勝率が高まるんだよ。
手順は明日に説明するから「判定割れを村側の不利」とは捉えないでくれると嬉しい。
( 187 ) 2011/10/16(日) 22:10:16
ざっくり読んで、たかよさんとれいじろうさんは放っておいていい感じですねっ
めりっささんとふぃぐさんは、狼さんならぼろってしちゃいそうに見えるですっ
よめばわかりそうなので占いはいらないですっ
残ったのがななおさんとしえるさんときりるさんなのですっ
おりがの今日の希望は【●しえるさん○えれおさん】でお願いするのですっ
( -138 ) 2011/10/16(日) 22:11:42
ミハイルは私に狼と思わせるブラフなのか?!違うよね?!!
ところどころ迷うんですが!
( -139 ) 2011/10/16(日) 22:13:01
偽が真の結果を見て結果を操作することを問題視するのであれば偽っぽい人に先に結果を出してもらえばいいのではないでしょうか
( 188 ) 2011/10/16(日) 22:13:16
ナナオ、シエルのどっちかを占いたい所だな……。
エレオノーラは発言少なくて拾えない……。
( -140 ) 2011/10/16(日) 22:14:28
>>187 アリアさん「私は自分を吊り候補にして村の勝ち筋を辿って貰う必要がある」
★それは村にとっては悪手ではないでしょうか?私は聖に狂が騙る事はあっても、狼が騙る可能性はほとんど考えていませんので、ナタリーさんが突然死したとしても、アリアさんを吊るのは反対です。
( 189 ) 2011/10/16(日) 22:14:57
読んだかんじ、たかよさんとれいじろうさんは放っておいていい感じですねっ
めりっささんとふぃぐさんは、狼さんならぼろってしちゃいそうに見えるですっ
よめばわかりそうなので占いはいらないですっ
残ったのは、ななおさんとしえるさんときりるさんとえれおさんなのですっ
おりがの今日の希望は【●きりるさん○えれおさん】でお願いするのですっ
4人の中なら反対しないつもりなのですっ
( 190 ) 2011/10/16(日) 22:15:20
占い希望かー。難しいな。
とりあえず、前述したメリッサとレイジロウ、あとキリルも抜いていいかな。
タカヨも、相手に質問した上で(>>105)その内容を取り入れた希望出し(>>154)してる所がいいな。私も気になってたところだし。
エレオノーラは、議題回答が狼の自由度を狭めたい人っぽいし、>>85の発言も、フットワークが軽い印象を受ける。コアずれっぽいのが気になるけどな。
ナナオとシエルは、コアタイムになって喋り始めてくれたが、まだ色までは判別できない。
フィグネリアに関しては、タカヨに同感だ。>>53のミハイルへの質問は鋭いとは思うが、>>89>>107がそこまで納得いってないんだな。
あの状況なら、非COをストップさせるって手もあっただろうと思ってさ。
てことで、【●フィグネリア○ナナオ】で出させてもらう。
ナナオとシエルに関しては僅差だな。>>129の「明日から本気出す」的な発言と、なんとなくの追従感でこっちだ。
消去法やパッションともいう。
( 191 ) 2011/10/16(日) 22:15:39
クドラク メーフィエは、私の文章の読みづらさをどうにかしてくれ。
( A63 ) 2011/10/16(日) 22:16:47
じぇんとる ばれりーは、メーフィエ、別に読みづらくないですよ。
( a41 ) 2011/10/16(日) 22:18:19
>アリア様
>>187
了解致しました。
ですが、私は判定割れを村の不利に捉えているわけではなく、判定を人狼側が操作できてしまう懸念を考慮しておりますので、誤解のないように付記させて頂きました。
( 192 ) 2011/10/16(日) 22:18:44
>>181 ニキータさん
★「メーフィエのどの変が真っぽい?(中略)メーフィエ真になるね」なんですが、ニキータさん真占視点では、ミハイルさん=狼ですよね?狼に真霊の場所を教える事は、真霊襲撃のリスクを高めることに直結しませんか?
( 193 ) 2011/10/16(日) 22:18:57
( -141 ) 2011/10/16(日) 22:18:59
>>189 レイジさん
確率的には変わらないよ。
判断力と決断力に自信がある人が残った方が良い。
・私の正体を気にして灰に目が向かない
・私には護衛能力が無い
と言うのを考慮すると、灰色>聖痕者なのは間違いない。
( 194 ) 2011/10/16(日) 22:19:10
本気で読みにくいぜ私の文章…。
余裕のなさの表れですね、わかります。
あーうー怖い怖い怖いヨー!
これでアリア偽とか言われたら私絶望する!!
それだけはやめてよね本当に!!
( -142 ) 2011/10/16(日) 22:19:21
ごきげんよう諸君!
いつも遅くてすまないな。
まあ、貴族としてはいつも通りの時間なのだが。
どこかに夜食はないかな?
( 195 ) 2011/10/16(日) 22:19:21
うーん現状だと俺が希望出すなら【●シエル○フィグネリア】あたりかな。
( -143 ) 2011/10/16(日) 22:20:51
クドラク メーフィエは、貴婦人 エレオノーラに手を振った。
( A64 ) 2011/10/16(日) 22:21:22
( 196 ) 2011/10/16(日) 22:21:34
折角の村側用役職を吊るなんてもったいないのですっ
ありあさん偽の可能性ってどの程度なのです?
可能性だけでも、ほとんど吊る必要がなく感じるのですっ
( 197 ) 2011/10/16(日) 22:21:37
占い希望を出さなければいけませんね
>>111のとりあえず出しておいた感が気になりますので
●メリッサ様で提出させて頂きます。
( 198 ) 2011/10/16(日) 22:21:43
聖痕者突然死の聖痕者騙り……全く頭から抜けておりました。
アリア様は真っ先にCOしておりますので、まず考えられないと信じたいです。
( -144 ) 2011/10/16(日) 22:22:51
>>197おりが
アリア偽なら真聖死亡の通知が来るから、少なくとも私ら霊能は考える必要ないだろ。
(客観視点な、一応)
むしろそんなんが起きたら泣くよ。
( 199 ) 2011/10/16(日) 22:24:17
占い希望ですが、正直に言うと判りません
お手上げです、、、とは行きませんので候補挙げます。
●フィグネリア ○メリッサ
かな、寡黙域占うのかーっていうだけで決めたんですけど。
正直パッション9割で1割上のコメントで決めました。
○は個人的には色が見えなかったので、あえて挙げるとすれば、という感じです。
/*どうでも良いけどメリッサさんとタカヨさんを見間違うときしばしば*/
( 200 ) 2011/10/16(日) 22:24:58
>>194 アリアさん 「確率的には変わらないよ」
☆いや、斑が出た場合でも、初回占いで狼を引いている可能性も充分ある訳ですから、私はアリアさん吊りは反対します。
私がいろいろ疑ってしまって、気を悪くしていたらすいません。私はアリアさんの決断力や判断力が低いなどとは、決して思っていません。
( 201 ) 2011/10/16(日) 22:25:26
>>199
これでおりがに変な通知利用されたら私泣く。
マジ泣きする。
( -145 ) 2011/10/16(日) 22:26:06
占い希望
【●ナナオ様 ○フィグネリア様】
でお願い致します。
まだ判断材料は少ないので、発言量が中程の方という基準で選択させて頂きました。
( 202 ) 2011/10/16(日) 22:26:12
>>197
可能性も何も霊能者様からナタリー様が聖痕者であると通知が無ければ吊る必要はありません
( 203 ) 2011/10/16(日) 22:26:28
大まかな内訳は>>126下から選んで
【●タカヨ ○めりっさ】
タカヨは寡黙と言うわけでもないんだけど、どちらにでも動けそうな位置に居る感じがして終盤に残された場合判断が付きにくそうなところがするので。
メリッサは割れた場合どう反応するかだね。結果と発言をみて考えるのが得意そうだし。
( 204 ) 2011/10/16(日) 22:26:33
>>199 めーふぃえさん
たかよさんの偽確劇場なのですっ
ある意味楽しみなのですっ
そうですよね、おりがたちは気にする必要ないのですよねっ
( 205 ) 2011/10/16(日) 22:26:53
さて、時間も弱冠できたし、判定文作るかねー。
クドラクっぽいネタで。
元ネタが吸血鬼らしいから、血液判定?
( -146 ) 2011/10/16(日) 22:27:51
( 206 ) 2011/10/16(日) 22:27:56
アリアさん吊りは私も反対ね。
ナタリーさんが聖の可能性は確かに0ではないけど、COタイミングも自然だし、また狼陣営が騙るには狼陣営としてメリットはないと私は思うわ。
確かに気にはなるけど……。完全に確定しないのは不安ではあるわ。でもここでぐるぐる議論してるのも喉の無駄だし、それこそ狼の思うつぼになりそうな気もするのよね。
( 207 ) 2011/10/16(日) 22:28:07
【●ナナオ ○フィグネリア】
ナタリーは寡黙放置。
メリッサ、キリル、レイジロウもまだ占う必要は感じない。
シエルは発言迷っている面は気になるが、質問は飛ばせる。情報増えてからの加速を期待したい。
タカヨは灰に切り込む姿勢と、シエルの促し>>138で白く感じるんで今日はいい。
エレオノーラは議題回答だけで読めんな。現在は寡黙枠に廻したい。
ナナオは話してるんだがなぁ。灰にあんまり絡んでないのが気になる。灰も読めそうな感じの子なんだが。
フィグネリアは何か引っかかる……んだが、かなり話すタイプなんで、多弁枠でもいいぐらいだ。なんで第二希望。
( 208 ) 2011/10/16(日) 22:28:41
アリア吊りねぇ。
俺は、自分吊りを提案して、村の勝ち筋見出す提案した時点で吊りはまだしたくないな。
それに、俺はアリアが偽の可能性、低い気がする。COタイミングで、な。
( 209 ) 2011/10/16(日) 22:30:40
( 210 ) 2011/10/16(日) 22:31:06
>>208
ミハイルとの被り具合!!
マジで気が合うなアンタ!!w
これで狼だったら、私はただの脳内狼陣営だな。
( -147 ) 2011/10/16(日) 22:31:18
禁煙中 ミハイルは、貴婦人 エレオノーラに、「食うか?」とチュッパチャップス差し出した。
( A65 ) 2011/10/16(日) 22:31:27
おりがさん、超かるいっす
こういうのきになるな
スタンスといえばそうだけど、ちょっと能力者の自覚
が伝わってこないかなぁ…。
( 211 ) 2011/10/16(日) 22:32:07
突然死者の霊能結果は「人間」か「人狼」かだと思っていたのですが違うのでしょうか。
>>185
これはコピペの様なのですがそれらしいページを見つけることができません……
( -148 ) 2011/10/16(日) 22:32:58
フィグ占い希望で出しときましょうか。
霊CO周りが気になっている人がいるのと(私もちょっと気になります)、ここ白なら心強く偽黒でても十分戦えそうです。
( -149 ) 2011/10/16(日) 22:34:26
( -150 ) 2011/10/16(日) 22:35:40
( 212 ) 2011/10/16(日) 22:36:01
クドラク メーフィエは、旅行好き アリア>>210 ニッキーww可愛いなオイwww
( A66 ) 2011/10/16(日) 22:36:52
>>114 レイジロウ
お、質問も来てるし、私もここは言語化しておこう。
まず、最初にCOしたニキータを真狂と仮定するなら、それに続いて「取り合えず非占のみ」は、狼の行動としても自然。
霊は潜伏させた方が、回避枠に加えて、灰襲撃で狩と並ぶ重要な能力者を抜ける可能性が高まる。
ただ、キリルとメリッサはその後COに合わせて聖、霊と刻んだのが狼としては「あれ?」って感じ。
潜伏なら非COはサクッと出してしまう方が疑惑を生み難いし、様子見するなら非占のみのまま見てればいいだけだろう。
( 213 ) 2011/10/16(日) 22:37:04
ナタリー突然死濃厚になってきたか…。来てくれりゃいいんだがなぁ。
>>199 メーフィエ
べつに泣く必要はなくないか?
アリア偽ならどの道ローラーだけど突然死なら本来は仕事のない2dで判定見れるわけで、霊判定が1日前倒しで多く見れるとも考えられると思うんだが…俺なんか思い違いしてるかね?
( +59 ) 2011/10/16(日) 22:37:16
私はアリア吊りはないわー。
狼が聖騙りにでてることはないだろうし
万が一狂の可能性があるというのならPP懸念で吊るときみたいな終盤でしょう。
吊り縄は狼に当てるのが最適よ。
( 214 ) 2011/10/16(日) 22:37:25
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b42 )
>>213続き)
また、ニキータが狼と仮定するなら、一番重要な占騙りが保障されてるんだから、キリルやメリッサが狼なら、むしろさっさと非占霊聖までしてしまうんじゃないかな?
いちいち様子を見るよりも、早期に立場を宣言して信用を取る方が、狼の行動としてはメリットがあるように思う。
>>86で上げてるタイミング的にも、それぞれの能力者のCOを見てから非COしてるし、やはりこの辺りは「能力者の意思」を尊重した村側らしい行動に思えるよ。
( 215 ) 2011/10/16(日) 22:38:46
ゆーりーこんばんは。
アリア真であることを期待してるのではないでしょうか。
( +60 ) 2011/10/16(日) 22:39:16
>>208 ミハイル ●ナナオ ○フィグ
フィグさん 6票
ナナオさん 4票
メリッサさん4票
エレオさん 3票
シエルさん 2票
キリルさんとタカヨさんは1票。
エレオさんの希望がまだだけど、一応時間なので。
【仮決定:フィグネリアさん】
と言う感じ?
( 216 ) 2011/10/16(日) 22:39:27
禁煙中 ミハイルは、吟遊詩人 フィグネリア を能力(占う)の対象に選びました。
見えたところから
>>195エオノラ
ご飯はない!
>>193レイジ老
☆それはあくまでも自分(ニキータ)視点で思っているメーフィエ真と考えている事なので直結しているとは考えにくいのですがレイジロウはどの考えからそう言った考えが出てきたんでしょうか?と逆に質問をしてみる。ただ狼どもに考えを知られたくないという場合はスルーでも構いません
>シエル
>>186
うーん、自分の質問が言葉足らずだったみたいね。
シエルはどのような感じで狼を見つけていくんんだろうと思って質問を出したんだな。
( 217 ) 2011/10/16(日) 22:41:12
>>216アリア
【仮決定了解】
念の為に占いの準備も整えて指差し確認完了。本決定で変わるなら、その時また宣言させて貰う。
( 218 ) 2011/10/16(日) 22:41:22
>>216アリア
【仮決定了解】
第一希望だし、票の集まり具合からいってもアリだろ。
文句はないさ。
( 219 ) 2011/10/16(日) 22:41:53
( 220 ) 2011/10/16(日) 22:42:15
じぇんとる ばれりーは、アリア偽疑惑がでると、明日のまとめ役、いなくなりかねないですしね
( a43 ) 2011/10/16(日) 22:42:48
おや、まだナタリー来とらへんのか?
突然死が濃厚やなぁ…。
しかし狼にはナタリーが突然死しても、そのことを利用してほしくないわー
ナタリーが狼なら別やけど、できるだけ正々堂々(っていうんかいな?)やってほしいねん
さて、発言見つつ能力者の真探しでもしてみようかいなー
ほとんど勘やけど
( +61 ) 2011/10/16(日) 22:42:58
おぅ、こんばんは。
なるほど、アリアが聖確定してまとめを期待してたのに!っつー思考の流れか。それなら納得だ。
( +62 ) 2011/10/16(日) 22:43:19
よし占い回避成功ですよ!
割れるかなー。確白かなー。
( *54 ) 2011/10/16(日) 22:43:24
とりあえずここは今日占わなくても良い、所挙げてみようかな
《タカヨ》
一番印象に残ったのは>>154 >>169だね。
レイジロウさんに突っ込まれてたけど返しの内容は
ナナオは納得出来るものだった
こういう説明が出来る人は白いと思うんだよね。
《エレオノーラ》
タカヨさんの評価から白っぽく見える、という程度です。
印象はあまり無いかな。
《レイジロウ》
この人は総じて鋭い、相手の意見も読み込めてるし
狼からみたら相当厄介なんじゃないかな
狼だとしたら相当な切れ者、でも、ここまでつっこめたり
してるので狼は無いんじゃないかなと思っているんですが。
( 221 ) 2011/10/16(日) 22:43:29
ところで、なんで私に質問とんでこないん?
そんなにアレな発言ばっかりですか?
……うわー怖い怖い怖いー!!!
( -151 ) 2011/10/16(日) 22:43:33
>>216
2票差はひっくり返りませんので
【仮決定了解】でございます。
( 222 ) 2011/10/16(日) 22:43:49
禁煙中 ミハイルは、クドラク メーフィエに、飴いるか?
( A67 ) 2011/10/16(日) 22:43:53
【仮りょーかい】なのですっ
気になる4人のひとりなので、特に異論ないのですっ
( 223 ) 2011/10/16(日) 22:44:01
じぇんとる ばれりーは、にきーたをとりあえずもふもふした
( a44 ) 2011/10/16(日) 22:44:09
>>213 >>215 エレオノーラさん
☆詳しい説明、ありがとうございます。私としてはCO回りで判断はしない主義は変わらないのですが、エレオノーラさんの発言の意図は分かりました。
>>216 アリアさん【仮決定 ●フィグさん 了解】
( 224 ) 2011/10/16(日) 22:44:17
赤髪 ニキータは、ニッキーって誰だ?と思ったら自分だった……
( A68 ) 2011/10/16(日) 22:44:34
>>201 レイジさん
大丈夫、大丈夫。
さっきも言ったように、懸念があるなら事前に言ってこそだからね。
( 225 ) 2011/10/16(日) 22:45:35
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイル 私に質問したい奴が投げてくれればいいよ。私から話したい事はないし。
( A69 ) 2011/10/16(日) 22:45:36
( 226 ) 2011/10/16(日) 22:46:37
>>216
遅くなって誠に申し訳ない。
考察は、時間の許す限り落とすよ。
( 227 ) 2011/10/16(日) 22:46:48
禁煙中 ミハイルは、ニッキー……全然文字数減ってない(笑)。でも可愛い。
( A70 ) 2011/10/16(日) 22:47:17
貴婦人 エレオノーラは、チュッパチャップスころころ
( A71 ) 2011/10/16(日) 22:47:25
( 228 ) 2011/10/16(日) 22:47:40
クドラク メーフィエは、禁煙中 ミハイル 可愛いよな、ニッキー。
( A72 ) 2011/10/16(日) 22:47:58
仮決定出ているね
【仮決定了解】
他の灰に関してはあとはこれといった印象は無かったかな。
明日からもう少し灰に注目したいと思うよ
( 229 ) 2011/10/16(日) 22:48:02
>>227エレオノーラ
あぁ、何かあるんだったら話して欲しい。読みたいな、エレオノーラの考察。
かなり鋭そうだ。
( 230 ) 2011/10/16(日) 22:48:20
アリア吊りが出ていたみたいだけどアリア吊ってなんのメリットがあるの?
縄勿体無くない?
( 231 ) 2011/10/16(日) 22:49:18
名前が長い人は3-4文字に略した方が並べやすい(幅的に)、と思ってのニッキーさんだったけど別に略さなくてもニキータで4文字だったと言うお話だったのさ。
( 232 ) 2011/10/16(日) 22:49:20
……俺、今回、飴貰わずに済みそうじゃない……か?
占い師とは言え、頑張った!
超多弁の飴喰い蟲としては頑張った。
それでも最多弁です。申し訳ない。
( -152 ) 2011/10/16(日) 22:49:47
おや。【仮決定了解です】
私も地上にいたら第一にあげていた気がするので賛成です。あまり他の灰みてませんけど。
( +63 ) 2011/10/16(日) 22:49:58
( A73 ) 2011/10/16(日) 22:50:25
( A74 ) 2011/10/16(日) 22:50:28
>>217 ニキータさん
「レイジロウはどの考えからそう言った考えが出てきたんでしょうか?」☆ニキータさん視点では、霊は真狂の可能性が高いと発言していた>>146 のですが、狼に間違えて狂を襲撃させる様に、適当にごまかして発言した方が、良いかと思ったんですが。対抗が狂なら良いのですが、対抗が狼ならば、真霊の位置まで教える必要は、あまり無いと思うんですが・・・。
( 233 ) 2011/10/16(日) 22:51:40
アリア偽とか、明日になりゃわかるだろー的な真霊です。
…マジで偽とか、嘘通知とかやめてね?
心の安定的に。
( -153 ) 2011/10/16(日) 22:52:30
>>217 ニキータ様
なるほど、そういう意味でございましたか
灰からは白探しからの消去法でございます。
思考がトレースできるかというのも要素になる時がございます
( 234 ) 2011/10/16(日) 22:52:46
ニッキー大人気だなおいw
俺がさっき灰に埋めた希望ではフィグは第二だったぜ。
まぁ斑になっても喋れそうだから考察進みそうとは思ったな。
( +64 ) 2011/10/16(日) 22:54:28
【仮決定了解致しました】
リアルタイムで接触なく、判断ができていないお方ですので問題ありません
( 235 ) 2011/10/16(日) 22:54:59
>>+64 ゆーりー
ニッキー可愛いですよねw
フィグ、私の灰埋め希望で第一でした。
斑になっても喋れそう、は私も思います。
( +65 ) 2011/10/16(日) 22:57:01
>>231ニキータ
ナタリー突然死による、聖確定が来ない事への疑惑の完全解消…だったんだが、ナタリーが突然死で能力者だった場合は霊に通知が来るんだよな? なら▼アリアはまったくありえない。
言う通り、吊り縄の無駄。
( 236 ) 2011/10/16(日) 22:57:34
メリッサはその後の発言もいい感じだな。違和感を感じない。
キリルも>>215の理由から一旦外し。
>>214でも言ってるけど、私としてはミハイルのCO前に「非聖霊」をまとめて言ってる辺りが気になるな。
無論、これは村側でも当然あり得る行動だけど、「ニキータとミハイルのCOの間」と「その間に霊2CO」が出ている点を考えると、潜伏に回った狼の行動としても一番自然に思える。
1狼くらい紛れていても不思議はない気がするな。
該当するのはフィグネリア、ナナオ、レイジロウか。
( 237 ) 2011/10/16(日) 22:58:27
( -154 ) 2011/10/16(日) 22:59:16
これでナタリー狂人通達きて狼3人でお茶噴く展開に期待
( -155 ) 2011/10/16(日) 23:00:35
ナナオの判断が気になる。
いや、誉めてくれているのは嬉しいんですが。
占い師評も実はほとんど同じなので。
(狩人なので、表では言わないけど)
護衛先は、よほどの事が無い限りは、ミハイル氏で良いだろう。
( -156 ) 2011/10/16(日) 23:01:04
通知がどんなんなのか、ちょっと見てみたい気もしている真霊です。
……いや、やっぱり見たくない!!占でも聖でも死んでるのが1人だけわかるって、どんな絶望感だよ?
( -157 ) 2011/10/16(日) 23:01:17
おおう、このままだと明日占われそう。
いや、吊られそう(笑)
どうにかしないといけないわけですが、、、
どうにかできるかなぁ、技量ないしw
( -158 ) 2011/10/16(日) 23:03:26
>>237エレオノーラ
ふむ……そういう思考の流れか。
面白いな。俺はその流れを持ってなかった。覚えておこう。
狼なら、妙な疑惑は避けたい。
潜伏する気なら、非COは早く完全に廻したい筈だ。
納得。
( -159 ) 2011/10/16(日) 23:03:53
エレオ人っぽいなー。
コアさえあえば切り込んでくれるか…?
現状考察メイン型っぽい気もするけど。
( -160 ) 2011/10/16(日) 23:04:27
手数的には13人なので状況にあまり変化はないざましょか。
にしても、たとえ今から現れたとしても、村が建ってから数日とたっていないのに残念ザマスねぇ
何かあったんざましょか
パパンのゴルフクラブ折っちゃったとか…
( +66 ) 2011/10/16(日) 23:05:35
( +67 ) 2011/10/16(日) 23:06:22
( -161 ) 2011/10/16(日) 23:06:43
落ち着きました
>>216
【仮決定確認しました】
指示ありませんが、回避はなしの方向でいいんですよね?
( 238 ) 2011/10/16(日) 23:07:13
>>216は、単純に総計ですね。
ちなみに、第1希望を2点、第2希望を1点として計算した場合は、
フィグネリア様 10 (4-2)
ナナオ様 6 (2-2)
メリッサ様 5 (1-3)
エレオ様 3 (0-3)
シエル様 4 (2-0)
タカヨ様 2 (1-0)
キリル 2 (1-0)
( -162 ) 2011/10/16(日) 23:07:27
( 239 ) 2011/10/16(日) 23:07:36
15-13>11> 9>7>5>3>1
吊り縄6本・余裕2/2GJで手数増
こうなる可能性が高いのか。
多分明後日から霊ロラだろうから、私が死ぬのはその辺か。
…おりが先に吊れたらいいなぁ。
( -163 ) 2011/10/16(日) 23:08:44
>>238フィグネリア
おいいいいい、フィグぅぅぅぅ。
その言い方、狩っぽいんだけど(大爆笑)。
此処で狩COしたら……物凄い怪しいんだが……。
( -164 ) 2011/10/16(日) 23:08:52
[りふじんに頷づきつつ]
前髪の下の素顔はお約束どおり美形なんでしょうかね。
( +68 ) 2011/10/16(日) 23:08:53
フィグネリアは、私は普通に読めて違和感なかった気がするんだがな。割と質疑応答あったこともあって、思考開示は出来てたようにも思う。
>>28辺りは、普通に村人っぽいと思った。
狼は、狩はぜひ回避枠で使いたいところだろう。
ナナオはつかめないな。
アリアを妄信しない辺り、村人ゆえの「見えなさ」と取るか、逆に余計なものが見えてると捉えるかは、何とも言えないところだ。
( 240 ) 2011/10/16(日) 23:09:07
( *55 ) 2011/10/16(日) 23:09:12
( -165 ) 2011/10/16(日) 23:09:35
初日から狼は見つからないだろうと思っている現実的な私がいます。
初日からの灰考察は勘弁ですが、時間が空いたので、少しやっておこうか。
メリッサ:発言自体は違和感無し。●フィグなので、フィグの色がどう出るかによる。
ナナオ:占い師評や霊評はほとんど同じ。同じ過ぎて狼でも同じ事を言えるのかと思うのは、邪推すぎ?●フィグなので、以下同文。おりが真の場合はさりげなく真霊の信用落としにかかっている狼か?
( -166 ) 2011/10/16(日) 23:10:39
>>239
なんか期待されてるよー、ドキドキ
少しプレッシャーが、、、
ナナオ的には明日はメリッサさんとエレオノーラさんが注目してみたい。
どちらも喋れる人みたいだし、エレオノーラさんは終盤見ると明日の発言
は気になるところ。
( 241 ) 2011/10/16(日) 23:12:30
>>212 おりがさん
☆多分、2日目から本気を出すタイプだと思うんで、2日目以降に期待をしたいのですが、霊ローラーでは無く、霊能者決め打ちになる場合も考えて、真ならば狼探しを頑張って頂きたいと思います。
( 242 ) 2011/10/16(日) 23:13:29
>>241ナナオ
頑張れ!私も期待してるぞ!!
私には期待しないで下さい。
初日に張り切りすぎて、翌日以降気力が尽きる典型的なパターンの子です。きっと。
( -167 ) 2011/10/16(日) 23:14:22
>>238 フィグさん
狩人さん関連なら>>40あたりで。
ナタリーさんが突然死しそうなのを、>>28に当てはめると微妙かもだけど。
狩人さんは基本的に占い回避なしの方向で。
判定割れたらCOしても良いのかな?と思ってみたりするけど、そこら辺はその時の意見を参考にしたい思い。
( 243 ) 2011/10/16(日) 23:15:24
>>242レイジロウ
……わ、悪い。真逆のパターンなんだよ、私…。
あーもう怖い怖い怖いのよー!
でも能力者だから、弱みは(あんまり)表に出さない(きりっ
( -168 ) 2011/10/16(日) 23:15:48
>>241ナナオ
あぁ、プレッシャーになったら悪い。
俺は素直に「皆の発言が見たい」んだよ。そういう考察タイプなんで。
幾ら占でも、考察しなきゃその力も無駄になるからな。
( 244 ) 2011/10/16(日) 23:16:16
>>233レイジロウ
☆んんん?狼に対してブラフを張って真を残すように仕向けるようにって事だたのね。読み込みが遅くてごめん
( -169 ) 2011/10/16(日) 23:16:52
レイジロウは質問されたこともあって、少々気になった。
質問をよく飛ばしているが、その質問に「疑惑」が感じられない。
正直、何を黒視していて、その質問をしてどう消化するつもりなのかが見えない感じ。
あっさり「納得」や「了解」で終わってしまっている点も含めて、「突っ込みのための突っ込み」をしているように思えたな。
悪く言えば、黒塗りやSGの相手を探す感じか。
ただ、こういう質疑をする村人もあり得なくはないというか、こういうタイプは白でも黒でも同じようなことをするように思うので、占うのは悪くない。
奇遇だが、>>182の評価はそのままお返ししようw
私が提出していたならば、占い希望は●レイジロウだね。
( 245 ) 2011/10/16(日) 23:17:02
エレオノーラもやはり強いな。
この強さが狼が下地になきゃいいが……発言注意だ。
レイジロウも明日からも発言きっちり見ておかないとな。何処かに誘導する動きがあれば、注意、だ。黒塗りも上手そうだしな。
あとは……よく分からん。
おりががなー。狂人っぽいんだが、この軽さ(爆笑)。
ニキータ狼とか、ちょっと奇策だなぁ……。ただ「対抗出てこなくて気持ち悪い」って思考は、狂人には少ない気が……? 狼なのか……?
だとしたら赤ログ楽しみだ。
( -170 ) 2011/10/16(日) 23:19:21
>>245エレオ
ふみゅ。そうも見えるのか。
私も結構返答に納得しちゃうタイプだから、あんまり意識してなかったけど。
やっぱり難しいよ考察って…
( -171 ) 2011/10/16(日) 23:19:33
>>245
参考になります。
しっかり観察していれば初日も適切な占い希望を出せるのですね。
( -172 ) 2011/10/16(日) 23:20:58
シエルは、>>45でFOの根拠となる意志表示はちゃんと持っていそうな雰囲気だったのに、>>129「初日は何を喋ればいいのかわかりません」と来たので、読んでて「あれ?w」とは思ったかなw
まあ、初日はわからなくもないので、ちょと様子見ってところ。
( 246 ) 2011/10/16(日) 23:21:22
>>+67>>+68
[りふじんに賛成しつつ]
ニキータはイケメンと予想するわ。そうとしか思えないもの(苦笑)
【仮決定も了解よ】
私の主観だけどフィグネリアさん、結構影が薄い(発言数が少ない)もの。
白黒つけることができるなら今のうちにつけておきたいところよね。
( +69 ) 2011/10/16(日) 23:21:46
それじゃ時間だし本決定発表するよー。
【本決定:●フィグネリアさん】
【統一占い】
【発表順は占い結果、突然死通知共に出来る人から】
確認よろしくね。
( 247 ) 2011/10/16(日) 23:22:04
>>244
いやぁ、謝らなくても平気だよ。
そういう性格だし、言ってる事間違ってないし
ただ、ミハイルさんが言うほどナナオは視界広くないから
あえて視界は絞って能力者と気になったところだけ
にしたのですよ。
>>242
全く持ってその通りです、二日目どう出るか気にしています
今のままならナナオは決め打っちゃうかもです。
( 248 ) 2011/10/16(日) 23:22:04
シエル:灰との絡みが少ないので、現時点では考察不能。意見を読んでも追従的な意見が目に付いてしまう。それが村なのか狼なのか分からないので悩む。
タカヨ:灰との絡みは他の灰に比べて行われている。エレオ白視がやや不可解ではあるが、他灰に比べれば微白か。
キリル:狼探しと言うよりは、戦略論の話が多い。これはどちらかと言えば狼要素か。邪推かなー。●ナナオがどちらかと言うと狼っぽい選択ではある。
エレオノーラ:CO周りの話しについては平行線かな。あとちなみに私の事はその通り。白でも黒でも大して変わらない。●レイジが疑え返しだが、どう判断したものかね。
( -173 ) 2011/10/16(日) 23:22:28
今回は白を読めん。
白っぽい、と言う感じだ。
明日からの動きを更に見るしかない。
明日は吊り希望がある。
狼なら何処かで動きがある。
それを見逃すな。
( -174 ) 2011/10/16(日) 23:22:59
まあ、フィグネリアさんの言葉すべてを見直してないから、ひょっとしたら私の勘違いで今入ってこれてないだけという可能性も十分にあり得るわね。
( +70 ) 2011/10/16(日) 23:23:53
( 249 ) 2011/10/16(日) 23:24:37
>>247アリア
【本決定了解】
【占いをフィグネリアにセット完了】
を念の為に再度宣言。
【占い発表順も了解】
( 250 ) 2011/10/16(日) 23:25:00
【本決定了解】
占い師さんの判定で考察材料増えて欲しいわ。
仮決定後のエレオノーラさんの考察が丁寧ね。
( 251 ) 2011/10/16(日) 23:25:03
( 252 ) 2011/10/16(日) 23:25:15
フィグ:現時点では発言も少なく、考察不能。まあ占いたいと言う人が多くても、違和感は無い、か。
能力者考察は、早めに決め打ちをしてしまうと、自分の思考がロックオンになってしまうので、現時点では除外。
( -175 ) 2011/10/16(日) 23:25:48
>>247アリア
【本決定了解】
発表も了解だ。なるべく早く落とすよ。
霧発生しないといいな…結構怖いぞ。
( 253 ) 2011/10/16(日) 23:26:19
狩人探しているけど、なかなか決め手にかけるわねー。
エレオノーラさん辺りが狩っぽい気もするけど、直感。
( *56 ) 2011/10/16(日) 23:26:35
( 254 ) 2011/10/16(日) 23:27:18
ミハイルとメーフィエのライン成立したら素直に信じちゃいそうです。
( -176 ) 2011/10/16(日) 23:27:25
( 255 ) 2011/10/16(日) 23:27:30
【本決定:●フィグネリアさん】
【統一占い】
【発表順は占い結果、突然死通知共に出来る人から】
了解です。アリアさんお疲れ様でした。
( 256 ) 2011/10/16(日) 23:27:30
【本りょーかい】なのっ
一応占い師さんは待った方がいいのかしら・・・?
>>242 れいじろうさん
なんでおりがのタイプばれてるですっ!?
( 257 ) 2011/10/16(日) 23:27:39
禁煙中 ミハイルは、霧は怖いな……。大きな村も動いてるしな。
( A75 ) 2011/10/16(日) 23:28:10
>>233レイジロウ
なるほど。ただ狼が自分の発言の裏の裏を読んでいるかもしれないしそうじゃないかもしれない。今発言しているこれもブラフかもしれない
狼にブラフ貼るのはいいかもしれないけど、逆に村に混乱を招くような事もでてしまうかもしれない。それは嫌です
( 258 ) 2011/10/16(日) 23:28:17
>>247
おっと、【本決定確認した】
今日はちゃんと希望出し出来なくてすまなかったね。
ナタリーは来なさそうか…
いや、彼女も村の一員だ。寸前のずさーを信じよう!
( 259 ) 2011/10/16(日) 23:28:37
( +71 ) 2011/10/16(日) 23:29:19
じぇんとる ばれりーは、おそなえ あナスたしあにお辞儀をした。
( a45 ) 2011/10/16(日) 23:29:39
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b46 )
喉が少しあるので、軽く灰雑感。
メリッサ:発言自体は違和感無し。●フィグなので、フィグの色がどう出るかによる。
ナナオ:占い師評やおりが評はほとんど同じ。同じ過ぎて違和感。いや誉めてくれるのは嬉しいんですが。●フィグなので、以下同文。
シエル:灰との絡みが少ないので、現時点では考察不能。意見を読んでも追従的な意見が目に付いてしまう。それが村なのか狼なのか分からないので悩む。
タカヨ:灰との絡みは他の灰に比べて行われている。エレオ白視がやや不可解ではあるが、他灰に比べれば微白か。
( 260 ) 2011/10/16(日) 23:30:00
貴婦人 エレオノーラは、ナタリーに念を送った。( −−)ゞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(ぽて)
( A76 ) 2011/10/16(日) 23:30:08
( A77 ) 2011/10/16(日) 23:30:12
さかもり いらいだは、おそなえ あナスたしあにお辞儀をした。
( a47 ) 2011/10/16(日) 23:30:28
( 261 ) 2011/10/16(日) 23:31:11
禁煙中 ミハイルは、ナタリーに、俺も念を送ろう(祈)。
( A78 ) 2011/10/16(日) 23:31:26
クドラク メーフィエは、貴婦人 エレオノーラ 念を落とすんじゃない!なんか不吉だろ!!w
( A79 ) 2011/10/16(日) 23:31:34
キリル:狼探しと言うよりは、戦略論の話が多い。これはどちらかと言えば狼要素か。邪推かなー。●ナナオがどちらかと言うとちと狼っぽい選択ではある。
エレオノーラ:CO周りの話しについては平行線かな。あとちなみに私の事はその通り。白でも黒でも大して変わらない。●レイジが疑え返しだが、どう判断したものか。
フィグ:現時点では発言も少なく、考察不能。まあ占いたいと言う人が多くても、違和感は無い、か。
能力者考察は、早めに決め打ちをしてしまうと、自分の思考がロックオンになってしまうので、現時点では除外。
( 262 ) 2011/10/16(日) 23:31:53
たまに間違って『僕』って言いそうになる
『自分』ですよ『自分』
( -177 ) 2011/10/16(日) 23:33:10
貴婦人 エレオノーラは、クドラク メーフィエ、しまった!ご飯を食べていないのでパゥワーが足りなかった!
( A80 ) 2011/10/16(日) 23:33:38
( A81 ) 2011/10/16(日) 23:33:41
ナナオはなんかロックオンタイプになっちゃったなw
普段こんなだったかな私w
キャラで性格変わるとかありそうだけど。
( -178 ) 2011/10/16(日) 23:33:57
>>258 ニキータさん
「狼にブラフ貼るのはいいかもしれないけど、逆に村に混乱を招くような事もでてしまうかもしれない。それは嫌です」
☆それがニキータさんのスタイルならば、それはそれで受け止めましょう。ニキータさん真ならば、やや劣勢かと思いますので、2日目の挽回を期待します。
( 263 ) 2011/10/16(日) 23:33:58
>>257おりが
私は何も気にせず落とすつもりだったが。
占い結果確認してから落とすのは2人の時間ズレやすいし、そういう所で判断されんのもお互い嫌だろ?
( 264 ) 2011/10/16(日) 23:34:21
( -179 ) 2011/10/16(日) 23:35:00
盾役はまかせろー(バリバリ だにーる が見物しにやってきました。
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、見物人 を希望しました。
こんばんは。
悩んでる合間に始まってしまったので、見物させてもらう。
よろしく。
( +72 ) 2011/10/16(日) 23:35:11
村娘 ナナオは、今の時代、念より電波ですよ、うんうん
( A82 ) 2011/10/16(日) 23:35:43
このタイミングで見物人さんがw
つーかどんな肩書きだよw
( -180 ) 2011/10/16(日) 23:36:16
ふぃぐはどう見ても白いです。
うーん、レイジ狼っぽいんだなー
レイジ「おおかみ」じゃありません。
レイジ「ろう」です
( -181 ) 2011/10/16(日) 23:36:43
だにーるこんばんは。よろしくおねがいします。
その肩書きには、やめてーと言っておけばいいのでしょうか。
( +73 ) 2011/10/16(日) 23:36:57
( A83 ) 2011/10/16(日) 23:37:11
クドラク メーフィエは、念波で見物人さんが召喚されただと…?
( A84 ) 2011/10/16(日) 23:37:15
くろきし ゆーりーは、盾役はまかせろー(バリバリ だにーるに手を振った。
( a48 ) 2011/10/16(日) 23:37:21
何度もフィグネリアに占いがセットされているのを確認する。
物凄い緊張してるんだよな……!!!
初占……あー、どきどきしてきた。
( -182 ) 2011/10/16(日) 23:37:25
じぇんとる ばれりーは、だにーる、念で召喚されたんですか。
( a49 ) 2011/10/16(日) 23:37:42
( A85 ) 2011/10/16(日) 23:37:46
( A86 ) 2011/10/16(日) 23:37:52
おそなえ あナスたしあは、盾役はまかせろー(バリバリ だにーるを縦にした
( a50 ) 2011/10/16(日) 23:39:42
じぇんとる ばれりーは、あナスたしあに追従して、私もだにーるを盾にしましょう。
( a51 ) 2011/10/16(日) 23:40:24
( A87 ) 2011/10/16(日) 23:40:39
( +74 ) 2011/10/16(日) 23:42:16
( -183 ) 2011/10/16(日) 23:42:19
本決定が出て、やる事がなくなった村人達の図。
いやー、対抗とか相方考察しなきゃいけないのはわかるんだけどね。
今までそういうのやったことないから。はっはっはっはっは。
……ゴメンだってわかんないんだもん。
( -184 ) 2011/10/16(日) 23:42:41
なーんか集中できんと思ったら…誰や!ワイをもふもふする奴は!
ワイもいい加減本気出すで!?
…っと、だにーるはよろしゅうになー
( +75 ) 2011/10/16(日) 23:44:04
……メーフィエ、真偽は別として、基本的に俺と近いタイプなんじゃないかな……?
うーん、感覚でメーフィエ真決めしたくなるな。発言読もう。
おりがが掴み難いので、どうしてもメーフィエが真っぽく思えてしまうんだよな。
注意。
( -185 ) 2011/10/16(日) 23:44:10
とりあえず初日占い回避〜
相変わらず謎キャラなので明日は厳しいw
いいんだ、真っ白とか真っ黒とかじゃなければ。
( -186 ) 2011/10/16(日) 23:45:35
>>+75 にきーた
もふもふなのが悪いのですよ。油揚げ差し上げるのでもふらせてください。
[油揚げを差し出してもふもふ続行]
( +76 ) 2011/10/16(日) 23:45:36
ニキータの真贋はわからないが、>>131は個人的には輝く意見だな。
私も、今回のCO状況は気になって仕方がない。
後ほど、もう少しつめてみよう。
とは言え、能力者に関して視点を固定し過ぎない点は、レイジロウに同意。この辺りの視界は感触がいいな。
というところで、すまないが離席。
更新前には戻れない。それでは。
( 265 ) 2011/10/16(日) 23:45:36
やっト、狐ぬいぐるみ見つカッた
これ油揚げあげルト知りたい事ヲ教えてクルル
フィグネリアから油揚げ貰っタ
ソレを狐ぬいぐるみの前ニ置いて暫く待ツ
良い奴からのダト食べてクレル
………。
………。
………。
全部食べタ。フィグネリアいいやつ。
だから【フィグネリア人間だゾ】
( -187 ) 2011/10/16(日) 23:45:47
【本決定了解致しました】
後念波を飛ばす流れも確認致しました
こっそりと飛ばしておきます
( 266 ) 2011/10/16(日) 23:45:49
おそなえ あナスたしあは、おきつねさま にきーたをもふもふした
( a52 ) 2011/10/16(日) 23:45:50
貴婦人 エレオノーラは、自転車で爆走していった。**
( A88 ) 2011/10/16(日) 23:46:08
狩人はわからないですね
フィグネリアさんが狩人でパンダになりそのまま吊られてくれれば楽でいいのですけどそうそう上手くは行かないでしょう
( *57 ) 2011/10/16(日) 23:47:47
縦にするなー!w
って、電波が来た覚えはないが、おかしいなー(小首傾げ
とりあえずは、にきーたもふもふすれば良い流れ?
( +77 ) 2011/10/16(日) 23:48:26
私自身もCO状況が意味不明です。
おりが偽確なのに、なんで霊なんだよっていう。
で、CO周りだけ見ると、私怪しいっていうね。
もう少しわかりやすくしてよ!!(バンバン
( -188 ) 2011/10/16(日) 23:48:27
( -189 ) 2011/10/16(日) 23:48:34
( -190 ) 2011/10/16(日) 23:48:37
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、おきつねさま にきーたもふもふ。
( a53 ) 2011/10/16(日) 23:48:52
こんばんはー
【本決定了解】したぞー!
まずは妥当な所だと思うぞ。これで明日占いが割れるかどうかだな。
>>+72
だにーる、よろしくな!
( +78 ) 2011/10/16(日) 23:49:20
( A89 ) 2011/10/16(日) 23:49:42
おおいなるつばさ ありょーるは、おきつねさま にきーたをびんじょうしてもふもふ
( a54 ) 2011/10/16(日) 23:49:50
じぇんとる ばれりーは、おおいなるつばさ ありょーるに手を振った。
( a55 ) 2011/10/16(日) 23:50:00
くろきし ゆーりーは、盾役はまかせろー(バリバリ だにーるに、よし。じゃあ、横にしようか。
( a56 ) 2011/10/16(日) 23:50:01
( -191 ) 2011/10/16(日) 23:50:11
じぇんとる ばれりーは、だにーるの身長が気になります
( a57 ) 2011/10/16(日) 23:50:25
禁煙中 ミハイルは、赤髪 ニキータに、あぁ、俺もそれが気になってた……。>自転車
( A90 ) 2011/10/16(日) 23:50:33
おおいなるつばさ ありょーるは、じぇんとる ばれりーに手を振った。
( a58 ) 2011/10/16(日) 23:50:37
そして多分エレオノーラさんとは相性が悪いw
性格が合わないとかじゃなくて
考察とかスタンスで合わないw
多分明日も完全に疑われる、に1票
jirouさん並の相性の悪さな予感w
本人の可能性は低いと思うけど本人なら納得
( -192 ) 2011/10/16(日) 23:50:48
クドラク メーフィエは、赤髪 ニッキー 高級な電動自転車なんだろ、きっと
( A91 ) 2011/10/16(日) 23:51:07
( A92 ) 2011/10/16(日) 23:51:22
回避に関するフィグネリアの反応は、狩ゆえか?
それとも明日の狩騙りが見えてる狼ゆえか?
少なくともどちらかでないと、「落ち着きました」の説明はつかないんだよな。
占いは村人なら歓迎のはずなんだ。
( -193 ) 2011/10/16(日) 23:51:46
能力者候補達が仲よくてほほえましいですね。
雰囲気よくてなによりです。
( -194 ) 2011/10/16(日) 23:52:00
横も断るwww
と【本決定了解】。
ログ読んでたら、まだ来てないナタリーに向けて念を飛ばしてたのか。
なるほろ、理解した。
( +79 ) 2011/10/16(日) 23:52:48
気楽だなこの占霊候補どもw
何だよこのアクション祭はw
( -195 ) 2011/10/16(日) 23:52:59
CO状態ね……。
よし、俺もちょっと見直してみるか。
……ナタリーとフィグネリアの情報を得てから、だけれども。
開幕の動きから、もっと情報拾えるといいが。
( -196 ) 2011/10/16(日) 23:53:04
更新が気になるところだけど、今日はここまでにしておくわ。
みんな、おやすみなさい。
( +80 ) 2011/10/16(日) 23:53:33
先に今日の飴の消費量を。
43(50)
現在809個。
( -197 ) 2011/10/16(日) 23:53:42
さかもり いらいだは、ここまで読んだ。 ( b59 )
じぇんとる ばれりーは、いらいだ、おやすみなさい。
( a60 ) 2011/10/16(日) 23:53:56
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、多分、55cmくらい?計ってないから分からん。
( a61 ) 2011/10/16(日) 23:54:06
( -198 ) 2011/10/16(日) 23:54:17
えーと、ま…本決定の後だから脱線してもいいわよね…
すごく限定された条件での話なんだけど。
> レイジロウ
★ニキータとのやり取りから、レイジロウの意見として
もしニキ真ミハ狼だったらニキの真霊予想でミハ狼が参考にして真霊を抜くんじゃないか(そういう危機感がニキに少ないのが違和感)っていう考えがあるんだろうけど
ミハ狼ってそんなにニキ占の予想を鵜呑みにするっ狼ってイメージ持ってる?
ちなみに私は、1日目の真占の相方(相方内訳が真狂)予想って灰の真霊予想とほとんど同じくらいの重要度でしかないかなって思うんだけど。
灰の真偽予想より能力者の予想が参考になるメリットが浮かばないわ…
( 267 ) 2011/10/16(日) 23:54:47
じぇんとる ばれりーは、だにーる、結構大きいですね。
( a62 ) 2011/10/16(日) 23:54:59
>>264へのおりがの返答ほしいなー。
ここら辺ちゃんとしとかないと、村的にも変なノイズになりかねない気がする…
( -199 ) 2011/10/16(日) 23:55:15
みんなもふりすぎやー!!
[と言いつつも油揚げもぐもぐ]
とやっとる間に本決定かいな
初日の占いは人を出すのが大変やわ
( +81 ) 2011/10/16(日) 23:55:47
あ、時間かけてたらもうこんな時間!
喉と時間が余ってる時でいいから…
( 268 ) 2011/10/16(日) 23:55:57
いらいだ、おやすみー。
しかしてナタリーは何かあったのかね。
更新寸前でも間に合えばいいが。
( +82 ) 2011/10/16(日) 23:56:07
おそなえ あナスたしあは、さかもり いらいだに、おやスみ
( a63 ) 2011/10/16(日) 23:56:22
( -200 ) 2011/10/16(日) 23:56:39
抜かれる気がしない真霊です(きりっ
2COの霊とかロラでしょ脳になってるよ。
決めうちされたら別だろうけど、ないっしょー?
( -201 ) 2011/10/16(日) 23:56:51
おおいなるつばさ ありょーるは、さかもり いらいだに「おやすみなさい!」
( a64 ) 2011/10/16(日) 23:57:05
おきつねさま にきーたは、さかもり いらいだに尻尾を振った。「おやすみなー」
( a65 ) 2011/10/16(日) 23:57:12
( -202 ) 2011/10/16(日) 23:57:24
盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは、じぇんとる ばれりーおっきなぬいぐるみサイズだな。多分なのでアテにはならんぞw
( a66 ) 2011/10/16(日) 23:57:29
旅行客 タカヨは、異端の考古学者 レイジロウ一応飴をわたしとくー
( A93 ) 2011/10/16(日) 23:57:32
この村突然死通知ありナス
霊のどっちかがナタリー占い師とか言い出したら面白いけど偽決め打ちされそうナス
( +83 ) 2011/10/16(日) 23:57:35
占い予想ですが
ニキータ様真と見てます
ミハイル様のCOが遅かった理由もわからなくないですが
やはり占いは真を得るためCO回ればCOすると思っています
逆にミハイル様が偽としてCOした理由は霊2になったからじゃないかと思います
狂が占い騙るかもと様子をみてて、霊が2になったことで狂が霊を騙ったとわかりあわてて占いを騙ったと見てます
( 269 ) 2011/10/16(日) 23:57:57
おそなえ あナスたしあは、盾役はまかせろー(バリバリ だにーるは盾にするのにちょうどいいサイズナス
( a67 ) 2011/10/16(日) 23:58:01
……何かもう、初飴貰わなかっただけでも、凄い嬉しい、超多弁組の俺。
( -203 ) 2011/10/16(日) 23:58:23
( *58 ) 2011/10/16(日) 23:58:36
>>269フィグネリア
ブラフと取られてもしょうがないが。
俺、メーフィエの霊CO見ないで占COしてるんだよ。
それだけ言っておくな。
( 270 ) 2011/10/16(日) 23:59:17
( a68 ) 2011/10/16(日) 23:59:34
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る