人狼物語(瓜科国)


764 東方人狼劇【18卓目・通常編成・48時間村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小野塚小町

何だかものすごく詳しいお二方が来てる……
しかも1人は初心者指南役とか……
そして登場直後に「あんこくづら」スキマ送り発言。
界隈で「あんこく」言われるあたいでも怖いです。

ここはみんなの質疑応答を見守るのが吉と見た。

( -145 ) 2011/10/18(火) 22:53:12

【独】 メディスン・メランコリー

>>-141>>-144 ルナサさん

2-2であっても、常にライン勝負・信用勝負へ持っていくのではなく、
状況を見つつ真占いを噛むかどうかを判断しなければならない、ということですね。
状況によってはパンダを増やすよりも真占いを噛んで灰を増やしたほうが狼にとって有利な場合もある。と。

んー・・・狂人噛みで全生存勝利ですか。すごいですね・・・。
2-2の場合は霊能ローラーから入ることが多いので、狩人の護衛先はほぼ占い二択、ということになるのですよね?
その場合、占いは信用勝負で勝てば護衛がもらえる、ということでよいのでしょうか。

( -146 ) 2011/10/18(火) 22:55:12

ぽんぽこぽんの 二ッ岩マミゾウ

>>-143
悪人は一つ良い事をすれば善人と見られるが、
善人は一つの悪行で悪魔のように扱われるという言葉の形じゃのう。
一回白塗り、もしくは白塗りした言葉事態を精査し、視点を変えると黒要素が端々・・・
と出来れば、大きく信用落としが狙えそうじゃて。
ただ「もしくは」のケースは自分の信用も落ちそうじゃが、使い方次第かのう。

( 359 ) 2011/10/18(火) 22:55:37

【独】 義侠の積乱雲 雲山

初心者村で狼やる際には、3-1が無難に思えてきたなぁ…

でもキスメ殿みたいなチートも居るし、2-2ライン選も面白いかも?

( -147 ) 2011/10/18(火) 22:56:40

ルナサ・プリズムリバー

私を呼ぶのがめんどくさいときは闇さんでいいですよ。ircとかじゃそう呼んでもらってます。

>>358
ちなみに試験壱編成で2回ほど「真占い師の霊騙り」をしたことがあったり。狂人2名、聖痕者の編成ですね。どちらもスライドしたとき信用どん底でしたが盛り返して二日目終盤には真寄りになるまで頑張ったのは楽しかったです。

( 360 ) 2011/10/18(火) 22:56:59

【独】 普通の魔法使い 霧雨魔理沙

>>-143
そうなんだよなあ。発言の節節で村っぽいと見る目を変えられたものの、説得しうる情報には弱すぎて四苦八苦。
後半のパルスィの考察は考え方も見えてきたと思うけど。

それもいい案だな。是非見てみたい。前日の意見を覆すのはかなり遣りづらい為実施したら参考にさせて貰うー。

( -148 ) 2011/10/18(火) 22:57:13

【独】 メディスン・メランコリー

2-2で騙り占い信用勝負ですかぁ・・・いつか騙り占いでもう一度挑戦してみたい・・・!

>>-147 うてしさん
前卓では最初から狼視されてしまいましたがw
2-2も面白そうです・・!

( -149 ) 2011/10/18(火) 22:58:02

神隠しの主犯 八雲紫

>>-140
基本は確かにそんな感じね。
ただルナサの>>-141である通り、片占いは早めに抜いておいた方がいいわね。真だろうと狂だろうと、片方早めに削っておけば両占視点詰みは避けられるわ。

>>-142
確定霊能の状況下では、潜伏狼の技量も要求されるわね。特にLWはなおさらね。
ただ占いを早めに削っておけば、灰狭められての圧殺は遠くなるから、霊能を狼の残り数がわかる確白という程度に考えておけば、あまり気にならなくなるわね。

>>355
3-1の狩やってて、霊→真→狂で3GJ出した時は、爽快だったわ。

( 361 ) 2011/10/18(火) 22:58:28

【独】 ルナサ・プリズムリバー

>>-146
ああ、そのケースは占真狼-霊真狂でロラ中いきなり真占噛みってことです。残った騙り占い師が仕事終了とせずに信用取り続けて生き残って勝利ということです。
占い師視点からすると噛まれたのに信用されないとかお墓で涙目展開でもあります。

( -150 ) 2011/10/18(火) 22:59:10

【独】 秋終焉のお知らせ レティ・ホワイトロック

>>358
霊能が占COしてスライドすると3CO内訳真霊狼(狂)
で霊スライドしたら残りの狼陣営も対抗する
そうすると見た目狼狂が2-2にしようとして
スライドして真霊がでたように思われるわけかしら
よく分からないけど
回答ありがとうございます〜

( -151 ) 2011/10/18(火) 23:00:30

普通の魔法使い 霧雨魔理沙

>>358
瓜14、実はまだ読めてなかったんだ。この村が終わったら読みに行こう!教えてくれてありがとう。
狂信村は立てた事しかないから一度入ってみたいんだよな。狼位置がわかっているのは相当な利点だな。狼精査する手間が省ける。

( 362 ) 2011/10/18(火) 23:03:22

神隠しの主犯 八雲紫

>>360
私が占い騙りやってた瓜14も、そんな感じだったわね。狼位置わかっている狂信者だった+占COが最後だったから、割と信用が低い位置からのスタートだったけど、対抗真が噛まれた3日目の時点では、ほぼ互角近くまで持ちこめたわ。
そうそう、文はその時の対抗真占をやっていたから、よく覚えていると思うわ。文が来たらそちらにも聞いてみるといいかもしれないわね。

( 363 ) 2011/10/18(火) 23:03:47

【独】 メディスン・メランコリー

>>361 ゆうさん
2-2でも3-1であっても真占いは早々に噛むべし。
ですね、理解しました。ありがとうございます!
>>-146 ankokumenさん
噛まれても信用されない真・・・確かに涙目すぎますね・・・。
返答ありがとうございます!

( -152 ) 2011/10/18(火) 23:04:51

普通の魔法使い 霧雨魔理沙

>>361
それはお見事!しかし最後のはww狼お腹空いてうえ死ぬww
GMやった村で狩人が3連GJ出した時は占い残りで霊→霊→霊だったな。
いや、これもまたブレの無い狩人というか、狼どんだけ霊能を食べたいのというか…

( 364 ) 2011/10/18(火) 23:08:21

神隠しの主犯 八雲紫

>>-151
だいたいそんな感じであってるわ。
真霊狂からの霊能スライドで狼全潜伏のまま2-1になるならともかく、このケースだと大抵狼が霊対抗してきて2-2になりやすいからね。狼霊能に信用をごっそり持っていかれてしまうと思うわ。
あと真霊狼からの霊スライドなら、狂が大抵のケースで霊騙りにくるわね。

>>-150
狼全残りの勝利は、私もあまり見ないのよね。
大半のケースでは、ある程度仕事が終わってたら偽ケアで吊りの流れになるし。
役職って、騙り含めて中盤までに噛みか吊りかで、大抵消されるのよね。終盤、特に最終日は、素村対潜伏狼の形になることが多いわね。

( 365 ) 2011/10/18(火) 23:09:38

【独】 義侠の積乱雲 雲山

>>-149メランコ殿
あれは納得できなかったですよー。
COタイミングのみで真偽判断されたのは痛かったです。
まぁ、私の着席が遅れたのが原因ですがw

でも、一部の表参戦者や墓下玄人衆からの真視は強かったから、桜殿は自身を持って大丈夫なのですよー!

あれ?RPがおかしいですぞ!?

それにしても墓下生活習慣で、アンカーに+付けてしまう…

それにしても我が家の馬鹿箱には困る。
なぜ勝手にATOKとMicrosoftIMEが切り替わるのじゃ?
設定見直すか…

( -153 ) 2011/10/18(火) 23:10:07

ぽんぽこぽんの 二ッ岩マミゾウ

>>364
(狼尻尾しょぼん・・・)
霊能食べたいのじゃ・・・
でも狩人が意地悪なのじゃ・・・
えぐっ、えぐっ、お腹すいたのじゃー・・・

といった状況じゃてな。
少しぐらい齧らせてやっても良いのではないかのう(ちらっ

( 366 ) 2011/10/18(火) 23:10:32

神隠しの主犯 八雲紫

>>-152
2-2なら狂占いを噛んで真占いの信用を落とし、真占を狂狼に仕立てて吊るさせる、という手もあるけどね。

いずれにしても狼陣営は、全占い視点での詰みだけは、絶対に回避しないとならないわね。

( 367 ) 2011/10/18(火) 23:11:41

【独】 ルナサ・プリズムリバー

>>365
まあ潜伏に自信ある狼って言ってもたいていどっかで捕まるし、一番白くなんてなれないもんですから。
逆に最白に躍り出るとイージーゲームですね。

( -154 ) 2011/10/18(火) 23:12:36

ルナサ・プリズムリバー

ちなみに私が真占の場合は性格悪いのでCO最後まで待ちます。不在騙りしてでも。2名出たの見計らって3co目して畳み掛けます。確定しない以上騙りを引きずり出したい、という性格の場合はこうしたほういいです。

( 368 ) 2011/10/18(火) 23:14:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

幻想郷最速 射命丸文
45(36)回 残1253pt
雷撃亡霊 蘇我屠自古
95(63)回 残3565pt 飴飴
宇治の橋姫 水橋パルスィ
31(1)回 残2760pt 飴飴
土着神の頂点 洩矢諏訪子
19(1)回 残2895pt 飴飴
絶対★紳士 森近霖之助
40(24)回 残1698pt 飴飴
魔法少女 フランドール・スカーレット
19(12)回 残2572pt 飴飴
七色の都会派人形師 アリス・マーガトロイド
32(22)回 残2024pt 飴飴

犠牲者 (4)

罪袋 (2d)
0(1)回 残4234pt 飴飴
一週間少女 パチュリー・ノーレッジ (3d)
21(23)回 残2489pt 飴飴
普通の魔法使い 霧雨魔理沙 (4d)
49(24)回 残1249pt 飴飴
夢見る 小悪魔 (5d)
36(11)回 残1748pt 飴飴

処刑者 (5)

萃まれ、百鬼夜行 伊吹萃香 (3d)
26(24)回 残2116pt 飴飴
小さな小さな賢将 ナズーリン (4d)
15(30)回 残1980pt 飴
仄暗い水の底から 村紗水蜜 (5d)
35(19)回 残1998pt 飴飴
魔厄少女 鍵山雛 (6d)
27(11)回 残2550pt 飴飴
夢の自律人形 上海人形 (7d)
17(16)回 残2458pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (30)

うp主の嫁 八雲藍 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
義侠の積乱雲 雲山 (1d)
22(3)回 残2464pt 飴飴
ぽんぽこぽんの 二ッ岩マミゾウ (1d)
92(14)回 残1521pt 飴飴
迷い人 マエリベリー=ハーン (1d)
32(0)回 残2513pt
気弱な井戸の怪 キスメ (1d)
62(23)回 残927pt
妖精の中の妖精 リリー・ブラック (1d)
5(2)回 残3323pt 飴飴
パーマ失敗 東風谷早苗 (1d)
28(7)回 残2508pt 飴飴
自称最強の妖精 チルノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
下っ端哨戒天狗 犬走椛 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
イビルアイ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
俺達の秋はこれからだ! 秋静葉 (1d)
14(4)回 残2943pt 飴飴
ザコ妖精赤 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ルーミア (1d)
6(12)回 残3114pt 飴飴
小野塚小町 (1d)
65(59)回 残710pt
妖刀一閃御小遣一銭 妖夢COMPAQ (1d)
49(4)回 残1961pt 飴
毛玉 (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
秋終焉のお知らせ レティ・ホワイトロック (3d)
33(26)回 残2042pt 飴
茨木華扇 (4d)
28(10)回 残2609pt 飴飴
西行寺幽々子 (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ガンガンいく僧侶 聖白蓮 (5d)
32(57)回 残976pt
第20使徒 サリエル (5d)
49(29)回 残1463pt 飴飴
ざこいですぜ (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
メディスン・メランコリー (5d)
8(36)回 残2237pt 飴飴
豊聡耳神子 (5d)
8(1)回 残3304pt 飴飴
博麗霊夢 (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
神隠しの主犯 八雲紫 (6d)
39(10)回 残1482pt
こんばしらー 八坂神奈子 (6d)
21(55)回 残1646pt
楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ (6d)
2(1)回 残3437pt 飴飴
ルナサ・プリズムリバー (6d)
46(13)回 残1492pt
ほらいぞん・おんざみどる 宇佐見蓮子 (6d)
1(0)回 残3479pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■