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何だかものすごく詳しいお二方が来てる……
しかも1人は初心者指南役とか……
そして登場直後に「あんこくづら」スキマ送り発言。
界隈で「あんこく」言われるあたいでも怖いです。
ここはみんなの質疑応答を見守るのが吉と見た。
>>-141>>-144 ルナサさん
w
2-2であっても、常にライン勝負・信用勝負へ持っていくのではなく、
状況を見つつ真占いを噛むかどうかを判断しなければならない、ということですね。
状況によってはパンダを増やすよりも真占いを噛んで灰を増やしたほうが狼にとって有利な場合もある。と。
んー・・・狂人噛みで全生存勝利ですか。すごいですね・・・。
2-2の場合は霊能ローラーから入ることが多いので、狩人の護衛先はほぼ占い二択、ということになるのですよね?
その場合、占いは信用勝負で勝てば護衛がもらえる、ということでよいのでしょうか。
>>-143
悪人は一つ良い事をすれば善人と見られるが、
善人は一つの悪行で悪魔のように扱われるという言葉の形じゃのう。
一回白塗り、もしくは白塗りした言葉事態を精査し、視点を変えると黒要素が端々・・・
と出来れば、大きく信用落としが狙えそうじゃて。
ただ「もしくは」のケースは自分の信用も落ちそうじゃが、使い方次第かのう。
初心者村で狼やる際には、3-1が無難に思えてきたなぁ…
でもキスメ殿みたいなチートも居るし、2-2ライン選も面白いかも?
私を呼ぶのがめんどくさいときは闇さんでいいですよ。ircとかじゃそう呼んでもらってます。
>>358
ちなみに試験壱編成で2回ほど「真占い師の霊騙り」をしたことがあったり。狂人2名、聖痕者の編成ですね。どちらもスライドしたとき信用どん底でしたが盛り返して二日目終盤には真寄りになるまで頑張ったのは楽しかったです。
>>-143
そうなんだよなあ。発言の節節で村っぽいと見る目を変えられたものの、説得しうる情報には弱すぎて四苦八苦。
後半のパルスィの考察は考え方も見えてきたと思うけど。
それもいい案だな。是非見てみたい。前日の意見を覆すのはかなり遣りづらい為実施したら参考にさせて貰うー。
2-2で騙り占い信用勝負ですかぁ・・・いつか騙り占いでもう一度挑戦してみたい・・・!
>>-147 うてしさん
前卓では最初から狼視されてしまいましたがw
2-2も面白そうです・・!
>>-140
基本は確かにそんな感じね。
ただルナサの>>-141である通り、片占いは早めに抜いておいた方がいいわね。真だろうと狂だろうと、片方早めに削っておけば両占視点詰みは避けられるわ。
>>-142
確定霊能の状況下では、潜伏狼の技量も要求されるわね。特にLWはなおさらね。
ただ占いを早めに削っておけば、灰狭められての圧殺は遠くなるから、霊能を狼の残り数がわかる確白という程度に考えておけば、あまり気にならなくなるわね。
>>355
3-1の狩やってて、霊→真→狂で3GJ出した時は、爽快だったわ。
>>-146
ああ、そのケースは占真狼-霊真狂でロラ中いきなり真占噛みってことです。残った騙り占い師が仕事終了とせずに信用取り続けて生き残って勝利ということです。
占い師視点からすると噛まれたのに信用されないとかお墓で涙目展開でもあります。
>>358
霊能が占COしてスライドすると3CO内訳真霊狼(狂)
で霊スライドしたら残りの狼陣営も対抗する
そうすると見た目狼狂が2-2にしようとして
スライドして真霊がでたように思われるわけかしら
よく分からないけど
回答ありがとうございます〜
>>358
瓜14、実はまだ読めてなかったんだ。この村が終わったら読みに行こう!教えてくれてありがとう。
狂信村は立てた事しかないから一度入ってみたいんだよな。狼位置がわかっているのは相当な利点だな。狼精査する手間が省ける。
>>360
私が占い騙りやってた瓜14も、そんな感じだったわね。狼位置わかっている狂信者だった+占COが最後だったから、割と信用が低い位置からのスタートだったけど、対抗真が噛まれた3日目の時点では、ほぼ互角近くまで持ちこめたわ。
そうそう、文はその時の対抗真占をやっていたから、よく覚えていると思うわ。文が来たらそちらにも聞いてみるといいかもしれないわね。
>>361 ゆうさん
2-2でも3-1であっても真占いは早々に噛むべし。
ですね、理解しました。ありがとうございます!
>>-146 ankokumenさん
噛まれても信用されない真・・・確かに涙目すぎますね・・・。
返答ありがとうございます!
>>361
それはお見事!しかし最後のはww狼お腹空いてうえ死ぬww
GMやった村で狩人が3連GJ出した時は占い残りで霊→霊→霊だったな。
いや、これもまたブレの無い狩人というか、狼どんだけ霊能を食べたいのというか…
>>-151
だいたいそんな感じであってるわ。
真霊狂からの霊能スライドで狼全潜伏のまま2-1になるならともかく、このケースだと大抵狼が霊対抗してきて2-2になりやすいからね。狼霊能に信用をごっそり持っていかれてしまうと思うわ。
あと真霊狼からの霊スライドなら、狂が大抵のケースで霊騙りにくるわね。
>>-150
狼全残りの勝利は、私もあまり見ないのよね。
大半のケースでは、ある程度仕事が終わってたら偽ケアで吊りの流れになるし。
役職って、騙り含めて中盤までに噛みか吊りかで、大抵消されるのよね。終盤、特に最終日は、素村対潜伏狼の形になることが多いわね。
>>364
(狼尻尾しょぼん・・・)
霊能食べたいのじゃ・・・
でも狩人が意地悪なのじゃ・・・
えぐっ、えぐっ、お腹すいたのじゃー・・・
といった状況じゃてな。
少しぐらい齧らせてやっても良いのではないかのう(ちらっ
>>-152
2-2なら狂占いを噛んで真占いの信用を落とし、真占を狂狼に仕立てて吊るさせる、という手もあるけどね。
いずれにしても狼陣営は、全占い視点での詰みだけは、絶対に回避しないとならないわね。
>>365
まあ潜伏に自信ある狼って言ってもたいていどっかで捕まるし、一番白くなんてなれないもんですから。
逆に最白に躍り出るとイージーゲームですね。
ちなみに私が真占の場合は性格悪いのでCO最後まで待ちます。不在騙りしてでも。2名出たの見計らって3co目して畳み掛けます。確定しない以上騙りを引きずり出したい、という性格の場合はこうしたほういいです。
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