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>>330
3-1だと霊能確定になる半面、2日目の狩人の護衛先が4択で割と地獄。占い騙りの狼切り捨て前提で、真狂どちらか即抜きになる可能性が高いわ。
また真狂噛み切りというケースもある。真占護衛成功出来れば村有利だけれど、中盤以降グレラン村になりやすいわね。
2-2は、真狂−真狼、真狼−真狂、どちらにしてもライン戦になりやすい形。ただ瓜14のように、狂狼でラインを切ることもあるわね。
占い・霊能、ともに信用差が大きく影響する形。騙りの技量が非常に大きく試されるわね。
>>344 >>342
そういえば、信用勝負あまり拝めないな。
狐がいない村なら多少はやりやすくもあるが、潜伏狼も占い騙りもかなり集中力の持続性が必要となるよな。
>>335,>>339,>>342
スライドは霊にはありですけど、信用を全力で奪う気でやらないと偽決め打ちでしょうね。そして共有騙り、村騙りの存在があるので占確定が怖いならそのまま騙っておくべきかと。
狩は勧めません。狼が本気にして食った挙句突っ込んでGJとか悲惨もいいところです。
普通の撤回だと大抵吊られますが、動き次第では初回占いになります。吊りでも確霊なら白。村騙りか狂人の撤回かは判定で判らない分潜伏狂人の恐怖が後半じわじわ効いてきます。
>>-137 >>348
屠自古にパルスィチェックを任されたからパルスィの発言ログを5回くらい見直ししてたけど私の文章力のせいで状況白しか伝えられなくてごめんよ…
>>340
内訳どうあれ、3-1のほうが騙りの技量はあまり要らないわね。信用差があまりに大きいなら、確霊を抜くというケースもあるけれど、騙り切り捨て前提の形だから、そこまで技量が響いてこないわよね。
真狂−真狼は、狼霊能が狂占いとラインをつなげやすいけど、真狼−真狂は霊能騙りの狂人に相当な技量が要求されるわね。
真占の信用を落とそうとして狼占いを偽確定にしてしまって、一気に狼が追いつめられるというケースも、普通によく見かけるわ。
ふむん。つまり、霊能が確定しないことで偽霊能と偽占いでラインをつくり、真ラインと偽ラインで信頼勝負に持ち込むことが可能。
そして、3-1の場合は霊能が確定しているために、霊能の目線では生き残れれば確実に占い真贋を見極めることが可能。
そのために、その霊能視点をしのぐために潜伏狼が偽占い(狼)をステルスしつつサポートしなければならない。
2-2:騙り狼に力量が必要 真占いが噛みにくい
3-1:潜伏狼に力量が必要 真占いは噛みやすい
黒だしの位置には吊れそうな村人を持っていくべき。
ということでしょうか・・・
自分なりにまとめてみましたが・・・
>>345
基本的に3CO目からのスライドは論外ですが、1〜2COで撤回だと真確定してかった、という理由はつけられます。そうしたいという性格であるのをまず信じてもらうことが必要です。デメリットは当然奇策の類なので信用が最初から低いことです。真で同じことをやると自分が真霊であるという背骨がある分盛り返しやすいのですが騙りだとどうしても脇が甘くなりやすいのが実際にやった感想です。
>>-138
なるほど、霊スライド・・・
確かに信用得られずとも情報は一切おとさん立場。
死んでも混乱させ続けられるのは面白いのう・・・
いやいや、お手を煩わせてしもうた。
先生、ありがとうございます。
・・・また狂人、やりたいのう・・・
>>335 >>-138
狂の占スライド狩騙りは、確かにかなりの下策ね。
狼に真狩と誤認されて即噛まれ+後にGJとか、見てられないものがあるわ。
あと村騙りは、確かに即吊られ筆頭候補ね。他の人からは狂狼が潜伏に戻ったという懸念もあるから、確白の立場以外でやると、よほどのことがない限り即吊られるわ。
一時的な騙りは共有に任せておけばいいというのは、共有は相方証明であっさり確白になりやすいからね。共有を騙るには狼側の労力が大きすぎるわ。
>>-140
2−2でも真占噛めるなら噛んだほうが潜伏狼が強いならいいです。パンダの数は有限ですが灰はパンダより多く存在することになりますから。
絆関係はかなりの率で生命力強いから、とかで撃たれる私が言います(きりっ
>>349 ゆうさん
うー、狩人を追い詰めたい場合は3-1ですか。
村からすれば真占いも抜かれやすいために、3-1は村視点不利でも在る、と。
でも、霊能が生き残る可能性も高く。それはそれで村視点のメリット。
2-2だと、真占いが3-1よりは生き残りやすいと。
確かに瓜14ではラインを切っていましたね・・・。
どちらにしろ、2-2の場合は騙り人外の信頼を取る力が必要である、と。
>>351
そうだな。この人数だと余り無駄噛み死体なしは出したくない所だが、17村で真占いの信用度が高そうだと霊噛み(GJ)→占い抜きを行ったりするよ。
まあそこを出来る狩人ならば読んでくるんだが…。
2-2で信用勝負は未だ狂人引いて出来たことは無いが、
真占い噛み→真占いと霊能結果でライン結んでPPまで持ち込めた事はあるが、対抗霊能が優秀すぎる場合に運良くあたったことが無いからだな。
それと運良く潜伏狼が強かったのもあるし。
長期の場合は役職希望も出せるし、優秀な霊能と当たると正直キツいな。
>>-139
状況白ってあんまりよろしくないよね。
状況が変わったらあっさり覆ってしまうわけだし。ギャップの分、余計に黒く見えそう。
黒塗りしたい人に「状況白」と前日に白塗りするのとかけっこう有力かもなぁ。次から使おう。
>>-142
ぶっちゃけ騙りも潜伏も強い場合は2−2にして霊ロラの流れで占い噛み、残った狼占が信用とったまま狂人食い主張して3生存勝利、なんてのもありえます。
3−1でも護衛引き寄せる力量ないといけないし結局潜伏も騙りもある程度力量要求されるんですよね。
>>347
3-1を嫌った狂狼がスライドした、というケースが普通にあるからよ。先ほどルナサが言ってた霊能スライドの話にも関係があるわね。
>>350
瓜14って参考になるかしら? あれも2-2で割と激しい信用勝負だったと思うわ。狼位置がわかっている狂だから、多少楽させてもらってはいたけどね。
(狂狼騙りでラインを切る、面白い現象になっていたけど)
>>352
確かに遅いCO位置でスライドは、真役職ならなぜ騙った? って話になってしまうわね。
スライド前提なら早い位置でのCOよね。もっとも霊スライド時点で、真偽関係なく信用ガタ落ちするけどね。
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