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狸さんが妖夢より先に来たので、
秋の夜長にこれ(↓)をどうぞ。
1.放課後奇譚RPG
2.D&Dベーシックルールセット(所謂郷土シリーズ)
3.シャドウラン(ROLL PLAYING GAMEとなってる初版)
4.ブルーフォレスト物語(箱)
5.Paranoia Online
6.Call of Cthulhu
7.真・女神転生RPG(ASCII版・プレイ不可能)
8.ガープス・マーシャルアーツ
9.セブン=フォートレスRPG(鼻から怪光線)
>>+655
おぉおぉ。赤箱はあるかのう♪
4(9)
儂の趣味にびびっとくるものを用意するとは、ありがたく頂戴するのじゃてな♪
皆さんこんばんは、さて上海吊りで終わるのでしょうかね
>>+655
ほう、これは懐かしいものが、特に放課後はRPGマガジンに連載されていたのを思い出します、その頃の私は違う記事目当てだったんですけどね
8(9)
ただいまー。
やばい、RPGはFFシリーズくらいしかやった事ないから、メガテンくらいしかわからん!他のゲームもRPGなの?
>>+657
解らないならプレイしたらいいんじゃないかー?折角貰ったもんだし。彼岸花の話出てたけど彼岸花の咲く夜に をプレイしたいなー。この村終わったらいい加減買いに行こう。
う、うむ。あれじゃな。
ゴブリナとやらがカニの鎧を着てイブセマスジーとか叫びながらコミ―傾向ありとZAPされつつ、SAN値をすり減らしながら学生たちが戦う、ちょっとホラーなサイバーパンクな世界観が売りなのじゃな。
誕生編、覚醒編と出たが、儂は何といっても覚醒編が好ましいわい。
しかし自由度の高すぎるキャラクター作成が仇となり、キャラシを作っただけでゲームが終わった気になるという問題点を持っておるのう。
(ふぃ、ふぃ●ー製じゃしこれでいいじゃろ(汗だくだく))
>>+659
読心術をされてしもうたが、確かにプレイできれば一番じゃのう。
いやさ、ルルブ持っておるもんがおればじゃが・・・
そして魔理沙と山の戦神様、こんばしらーじゃわい。
ほう、では今からしばらくキャラ作成に時間をかけなければなりませんね
まず知力を捨てるところからスタートしますか
>>+659
こんばんは、これは全てTRPGと言って電源を使わないRPGです
サイコロで成功、失敗の判定をしてそれぞれがキャラになりきって遊ぶものですね
>>+660
それはそれで面白そうですね
でも「すっとこどっこい」を忘れてもらっては困ります
女神転生覚醒編は発売されてから今までずっとやり続けています、数年前LV40パーティーでルシファー撃破しました、ちなみにマニュアルはトキリン先生のサイン入りの自慢の一品だったり(どやぁ
/*「あい」「ゆうき」をリソース兼判定値とし、使えば使うほど不利になるとか面白そうじゃのう。ただ有利になる眼も残さんといかんのと、戦闘系には不向きなシステムになりそうじゃて*/
>>+664
ヤメテ!一日ガオワル!
・・・はっ。し、しもうた。
流石に卓ゲ者にしかわからん空間もまずいわい。
ちぃと自重しようかのう(あせあせ
>>+664
なるほどなあ。
私は人狼を初めてそう経ってないからけもぱにとリアル人狼くらいしか電源を使わないゲームで遊んだことないんだー。
こういうのも楽しそうだな。たまには殴り愛以外のゲームもやってみようかな。
>>+670
(魔理沙の足元にそっとパラノイアを置いた。ほがらかな笑顔を浮かべている)<殴り愛以外の
ん?愛と勇気で判定するTRPG?
もうあるじゃない。愛と勇気でいくらでも達成値が伸びるカオスフレアとか。
>>+661
こんばしら、さすがに全部わかるほうが稀なラインナップだと思いますよこれは
>>+667
確実にプレミアついてますね
>>+669
ガープスはキャラを作るゲーム(キリッ
まあ非電源系の仲間とはいえちょっと方向性違いますからねぇ
>>+664
これは対戦系ではなくほぼ協力系ですから、時間はかかりますが楽しいですよ
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