人狼物語(瓜科国)


760 【F1905再戦7】人狼戦隊ウルフマン〜真ウルフマン候補生〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


留学生 ジャン

ねもい が 明日 あまり顔出せなさそう なので
思いのたけを 書き殴る おれ 最終日だろうし

襲撃への感想は パラガスに同意 GJ上等ダメ元で ジュスト かと思った
おれ真確定 確白2発生 なかなかリスキー

>>6の「はいはいまあそうなる」は おれも 解説欲しい

( 68 ) 2011/10/06(木) 02:30:25

留学生 ジャン

ハーベス>>30がちょっと違和感
パラガス排除されたとして 最終日 ハーベス フリッツ シュカの三つ巴 勝ちやすい というより
そこで 2人を見極めるの ハーベス なんだぞ そこへの想定・危機感薄いような

>>34 次点 コレット疑い 集まってた くびちょんぱへの決定理由 多数決だったし ジュスト 割と コレット疑ってたから コレット吊り 狙ったのでは

( 69 ) 2011/10/06(木) 02:31:45

留学生 ジャン

で そこでの くびちょんぱ ハーベス 切れ要素 は納得できるが

まぁ くびちょんぱ&ハーベス 怪人で 回避せず ジュストの判定見られたら 「なんで回避しなかったんだー」から ライン要素とも 見られるが コレットもいたしな…
なので ハーベス先生は ありうる

>>32が わからん どっちみち おれ 明日襲われるだろうから あと1人しか 調査できないと思うんだが

( 70 ) 2011/10/06(木) 02:33:10

留学生 ジャン

シュカはな
>>1:179 >>1:185 で逡巡していて 2日目>>2:5>>2:9>>2:11に即座に爆発したのが 非常にリアル
「やっぱりー!迷ってたけど あちち 間違ってなかったよねー!」と尻尾振って(比喩表現)いる様が これ 偽装とは思いづらいんだよな 尻尾振りつつ 対抗に 信じさせてよね?な反応なのが まだ迷い 残してて
なんというか 訓練された 歴戦の ロッカー そんな印象

( 71 ) 2011/10/06(木) 02:33:46

【墓】 オペレーター コレット

>>+69
あら?ゴメンね、ユベシ君。灰には埋まってないわよ。
旬を過ぎた考察を殊更落とすなんて、恥ずかしいじゃないw

要約すると、「ス視点なしで、N視点の中でN主観の「誤認」という言葉があるので、疑惑は払拭出来ない。けど「言葉」と「見る側面」の違いだけにも思えたから、これだけで吊る気は起きない」という感じだったかな。

まあ、2COの時点で真にしか見えなかったけどね。うふふ♪

( +70 ) 2011/10/06(木) 02:34:49

【独】 留学生 ジャン

うぬぅ 咳がちょいと悪化
ついでにリアル都合で明日来れなかったから まぁ助かった

( -39 ) 2011/10/06(木) 02:44:26

【墓】 参謀官(候補) ユベシ

成程、やはり理解できんw


だが、求めていた感じの返答だな。
もしコレットが人外ならば、引くに引けなくなったような状況を想定していた。
あの質問に、逡巡なく「やっぱり思い違いだったみたい」な風に帰ってくれば、ちと怪しいかなと思っていたと思う。

わざわざすまんな。

( +71 ) 2011/10/06(木) 02:47:10

【墓】 オペレーター コレット

フリッツ君て、まだ私スパイとか言ってるの?
いくら何でもこじつけ過ぎるでしょ。さいてー

参加第一声で人外と思い込んで、延々黒要素だけ拾われるって、ホントげんなりするわ。

( +72 ) 2011/10/06(木) 02:48:12

【墓】 参謀官(候補) ユベシ

わからんぞ、実はフリッツがスパイなのかもしれん。

( +73 ) 2011/10/06(木) 02:50:33

【墓】 オペレーター コレット

>>+71
そうね♪
黒塗りだったら説明出来ない時点で引くでしょうけど、感覚の違いは簡単には消えないものね。

言葉が自分の感覚に、たまたまこじれて引っ掛かっちゃった感じだったわ。ここを上手く消化出来なかったのは、むしろ私の不手際だったと思う。ごめんね。

( +74 ) 2011/10/06(木) 02:54:29

【墓】 オペレーター コレット

>>+73
ずっと言い聞かせてたわ。
「フリッツ君は人外だからSG作りしてる」ってw

実際、「かなり本気の先生」として理想的な動きをしてると思うんだけど、さすがに自分の気持ちが曇ってる自覚もあったから、昨日は●に上げる気が起きなかったの。

何か、初日から不覚ばかりだったなぁ…反省。

( +75 ) 2011/10/06(木) 02:58:25

隠密修行 ミナオ、こそこそ**

( a35 ) 2011/10/06(木) 02:58:42

留学生 ジャン

>>54「ぬるっとしてて、生ものっぽい感じがしない」
たとえばどの辺だろうか
アーニャ 黒出し先 迷ってた かつ コアズレ多忙陣営 リアルタイムな反応 ほとんどない
プラスして この無難な触り方 スパイとしての 遠慮に見える

コレットスパイ…疑うなら くびちょんぱ アーニャ 両方吊って 考えてもいいような。

( 72 ) 2011/10/06(木) 03:02:27

【墓】 参謀官(候補) ユベシ

>>+74
いやいや、あのお陰でコレットを白く見れたこともあるしな。
有意義な会話が出来たと思う。

>>+75
確かに、あれは先生としては理想だな。流石にNINGEN側はないと思うが、先生としては決してあり得なくはない。まぁ、非先生を決め打ちするのは難しいんだがな。
私ももう少し上手く立ち廻れればな、と反省だ。


っと、何か今通らなかったか。

( +76 ) 2011/10/06(木) 03:05:50

【墓】 オペレーター コレット

ジュスト君の上げてるくびちょんぱちゃんとハーベス君のライン切れは、2狼環境ならむしろラインの気もするかな。

というか、2狼環境の場合、信じられない切り方をしていた記憶しかないわw

くびちょんぱちゃんには先生要素は感じなかったんだけどなー
どうなのかしら?

( +77 ) 2011/10/06(木) 03:06:43

【墓】 参謀官(候補) ユベシ

確救時のライン読み程、アテにならんもんはないな、確かに。2Nなら特に。

ちょんぱの怪しさは、NINGEN特有の怪しさと思っていた。
考察に伸びがなく、固いあの雰囲気。
Nだろうなぁ。

( +78 ) 2011/10/06(木) 03:08:51

留学生 ジャン

昨日の夜明け近くの反応 一番できるのは パラガス シュカ だな
おもしろいって 感じ それぞれ 案は出してた まぁパラガスは ふらふらしてるところもあったが

>>2:222 「お前ら好き勝手言ってんじゃねーよと」
パラガス >>2:214 非伏兵CO同然な ような パラ非伏兵COによる デメリット なんだ?

( 73 ) 2011/10/06(木) 03:09:51

留学生 ジャン

調査先 悩ましい
うーん おれ基準だと 調査したい:フリッツ>ハーベス>パラガス>シュカ
こんなきぶん だ でも ほぼ 差ない

ぶっちゃけ どこ調査 すれば 明日以降 安心だろうか
特に チェルシ ミレイユ 視点 そこの 助けとなるのが おれの 至上命題に思う

眠気限界 ねる**

( 74 ) 2011/10/06(木) 03:13:31

【墓】 オペレーター コレット

>>+76
そうね♪言葉を重ねた意義はあったと私も思う。
今回は私には珍しく、喉の少なさが悔やまれる勝負だったわ。

先生は、完全に村側として立ち回ってさっさと2狼吊っちゃうのが、一番の早道だと思うのよ。白黒見えてないから、視点を捻じ曲げる必要もない。全く自然に黒探しすればいいの。
だから、「初日に最も白印象を取る行動をした人」をマークするのは、最初から意識してたわ。

え?誰かいたかしら?

( +79 ) 2011/10/06(木) 03:13:32

【墓】 オペレーター コレット

私の状況黒は、どう見てもNINGENのもの。

そこへ、「早期CO組怪しい」って言ったら、CO1,2のフリッツ君とパラガス君から、だーって黒塗り攻撃来たから、今でもこの先生要素は疑惑として残ってるわw

追従怪しいって言ったくびちょんぱちゃんは、実際人外だったしね。

そういうこともあって、唯一私の疑惑に無反応だったチェルシちゃんは、凄く白く感じたのよねw

( +80 ) 2011/10/06(木) 03:19:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

えっへん チェルシ
13回 残7回 飴
見習い ミレイユ
17回 残3回 飴
留学生 ジャン
19回 残1回 飴
飛び級 シュカ
14回 残6回 飴
悪ガキ ジュスト
20回 残0回 飴
噂好き アーニャ
7回 残13回 飴
転校生 くびちょんぱちゃん
20回 残0回 飴
七年生 ハーベス
20回 残0回 飴
9留 パラガス
20回 残0回 飴
記憶喪失 フリッツ
20回 残0回 飴

犠牲者 (2)

担任 チラ子 (2d)
参謀官(候補) ユベシ (3d)

処刑者 (1)

オペレーター コレット (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

後輩 ラメル (1d)
後輩 フガシ (1d)
熱血 ダミア (1d)
デジタル対応 ヤツハ (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
隠密修行 ミナオ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■