76 新たなる放言者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遺言メモが残されています。
悪の女幹部 ムーランは踊り子 アシュリーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
ろくろ首 有牛 は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
鉄板 P5B は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
郵便配達夫 りす男 は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
鉱夫 ピーター は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
踊り子 アシュリー は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
謎の美女 ふじこ・M・ふじこ は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
異邦人 ジン は 悪の女幹部 ムーラン に投票した。
悪の女幹部 ムーラン は ろくろ首 有牛 に投票した。(ランダム投票)
悪の女幹部 ムーラン は村人達の手により処刑された。
ろくろ首 有牛 は、踊り子 アシュリー を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、ろくろ首 有牛、鉄板 P5B、郵便配達夫 りす男、鉱夫 ピーター、踊り子 アシュリー、謎の美女 ふじこ・M・ふじこ、異邦人 ジン の 7 名。
( 0 ) 2007/09/13(木) 00:30:23
( -0 ) 2007/09/13(木) 00:30:29
( 1 ) 2007/09/13(木) 00:30:40
( 2 ) 2007/09/13(木) 00:30:41
( +0 ) 2007/09/13(木) 00:30:46
( +1 ) 2007/09/13(木) 00:30:49
( -1 ) 2007/09/13(木) 00:31:06
( 3 ) 2007/09/13(木) 00:31:34
自分で先に言っておいてアレだが、襲撃先をムーランに合わせた、意図的GJかもしれない。気をつけろ。
( 4 ) 2007/09/13(木) 00:31:41
なんだってぇぇぇぇぇ・・・って招待主は隠れたいだけか?
( -2 ) 2007/09/13(木) 00:31:45
>>0
意図的襲撃失敗かもしれないよね。
と思ったけどいいや発言しちゃえ!
( +2 ) 2007/09/13(木) 00:31:47
( +3 ) 2007/09/13(木) 00:32:05
( +4 ) 2007/09/13(木) 00:32:09
( 5 ) 2007/09/13(木) 00:32:30
なんだこれ。
招待主の意図的襲撃ミス?
それともGJ?
( -3 ) 2007/09/13(木) 00:32:37
>>+2
いや、アルフォンス=嵯峨島にかけての襲撃でしょう。たぶん
( +5 ) 2007/09/13(木) 00:33:23
意図的襲撃失敗って相手側に何かメリットあるのか……?
( 6 ) 2007/09/13(木) 00:33:36
( +6 ) 2007/09/13(木) 00:33:46
『まぁいいや、次は胡散臭ぇからふじこを拘束しようぜ。あっはっはっは!』
( 7 ) 2007/09/13(木) 00:34:26
今、招待主が意図的GJ狙う意味あるの?
…ジンに先言われた
( 8 ) 2007/09/13(木) 00:34:30
嵯峨島がアシュリーを守っていたなら、GJより意図的襲撃ミスの可能性が高いのじゃなかろうか。
( 9 ) 2007/09/13(木) 00:34:44
( 10 ) 2007/09/13(木) 00:35:34
ですよねー!
心の赴くままに。
そんなわたしは文学少女。
わたしがするのは推理でなく想像よ。
( +7 ) 2007/09/13(木) 00:35:48
( 11 ) 2007/09/13(木) 00:35:51
( +8 ) 2007/09/13(木) 00:35:56
Hmm...
今日6:1
明日4:1
明後日2:1
フルオープンでも1/5か。
最後は白なしなら1/3か
( -4 ) 2007/09/13(木) 00:35:58
襲撃については完璧な作戦を相方に伝えてある。
ダーティに任せときな。
( +9 ) 2007/09/13(木) 00:36:43
お兄様、お兄様。まさか招待主は、アルフォンス様が嵯峨島だと思ったのでしょうか。
だとしたら、昨日双子発言を控えたのは正解でしたわね。
( -5 ) 2007/09/13(木) 00:37:09
>>11
まあ、もはや運ゲーですから。
嵯峨島は生きていてアシュ以外を守ったならCOするべき。
アシュは双子を明かさないべき。
あとは勘を働かせる。
( +10 ) 2007/09/13(木) 00:38:03
( -6 ) 2007/09/13(木) 00:38:08
死んだら過去の赤ログも読めないのな。
授けた作戦を忘れちまったぜ。
( +11 ) 2007/09/13(木) 00:38:19
( -7 ) 2007/09/13(木) 00:38:30
このミスがGJに変わればいいんだがなー
まあないかwwwwwwww
( -8 ) 2007/09/13(木) 00:38:36
■意図的襲撃失敗
メリットは?
■GJ
確かなこと=嵯峨島生存
何故、わざわざ僕を襲った?
ふむ、どちらにしても謎が多いな。これを見極め、慎重に今日の拘束先を決めたい所だが……。
( 12 ) 2007/09/13(木) 00:39:50
( +12 ) 2007/09/13(木) 00:40:05
郵便配達夫 りす男は、メモを貼った。
( A0 ) 2007/09/13(木) 00:41:38
文学少女 カーラは、ろくろ首 有牛と眠りについた。
( a0 ) 2007/09/13(木) 00:41:44
( +13 ) 2007/09/13(木) 00:42:07
なぜアシュリーを襲ったか?
アシュリーが秘策をほのめかす
→アシュリーが焦らす
→アシュリー殉職
→あああアシュリーーーーー!!!
な展開になったら愉快だったから!それだけちゃん!
( -9 ) 2007/09/13(木) 00:42:22
( 13 ) 2007/09/13(木) 00:42:58
( +14 ) 2007/09/13(木) 00:43:26
>>12
嵯峨島がGJ狙いで民意を無視した可能性もあるにはあるな。
( 14 ) 2007/09/13(木) 00:43:34
>>+12
でっていう♪
[昔から墓下とエピと独り言ではRPやめて思うがままに喋っていたからネ。ゴメンネ。]
( +15 ) 2007/09/13(木) 00:43:48
踊り子 アシュリーは、>>13 アルフォンス=嵯峨島なら、必然的に意図的襲撃失敗になるな
( A1 ) 2007/09/13(木) 00:44:01
我が嵯峨島の可能性に賭けて踊り子襲撃とは面白い意見だな。だが、嵯峨島が我のように多弁と招待主は考えるだろうか?
我は嵯峨島がGJしたと考える。
そもそも踊り子の嵯峨島への指定は、むしろ「他を守りGJを狙え」の合図かと思っていた。
まとめ役の守れという命令は招待主への牽制となり安易な踊り子襲撃を許さぬ上、嵯峨島はGJを狙えることよ
嵯峨島が踊り子以外を守ったなら、双子の片割れ共々COであろ。さすれば一気に1/3だ。
( +16 ) 2007/09/13(木) 00:44:46
文学少女 カーラは、スーパードラゴン 赤でっていうを愛でている(哲学的な意味で)。
( a1 ) 2007/09/13(木) 00:44:50
( -10 ) 2007/09/13(木) 00:45:32
( -11 ) 2007/09/13(木) 00:46:30
( +17 ) 2007/09/13(木) 00:46:46
意図的ミスのメリットは灰を狭めないことでは?
いや、どっちか分からんけど。
( +18 ) 2007/09/13(木) 00:47:35
貴族 アルフォンスは、ろくろ首 有牛の夢枕に立った。否、正確には添い寝した。
( a2 ) 2007/09/13(木) 00:47:37
しかし、相方には先に謝っておく。
ごめんゴルゴ。
それがわたしのジャスティス!
( -12 ) 2007/09/13(木) 00:47:57
踊り子 アシュリーは、>>14 僕の作戦に従わないとは無礼者だな。今日は守ってもらうぞ
( A2 ) 2007/09/13(木) 00:48:29
>僕の作戦に従わないとは無礼者だな。今日は守ってもらうぞ
独裁過ぎるwww
( -13 ) 2007/09/13(木) 00:49:51
嵯峨島を我だと賭けるにせよ、意図的にせよ意図が見えぬ。
灰が狭まらずとも、一手伸びては同じだろうに。
( +19 ) 2007/09/13(木) 00:51:34
・アルが嵯峨島だった
・嵯峨島が他を守った
の可能性があったから同じではないよ。
( +20 ) 2007/09/13(木) 00:53:43
『ブレー者とはなんだブレー者とは! ぼかァちゃんと指示に従ってやったってのに!』
「うふふー、そんなことよりでっていう君のお肉、結構美味しいわぁ」
( -14 ) 2007/09/13(木) 00:56:41
とりあえず議題。毎日アクション余らせているし、今日から僕が貼るよ。
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
■2.誰が招待主?→今日の拘束先
■3.嵯峨島について
加速は無しだな。皆が「こいつが招待主だ!」と一致団結するならまだしも。
( 15 ) 2007/09/13(木) 00:57:26
踊り子 アシュリーは、メモを貼った。
( A3 ) 2007/09/13(木) 00:58:47
Hmm...>今日は守って
ブラフですよね?アシュリーさん。
りす男襲撃をGJされたのだろうか。しかし、表では嵯峨島がアシュリー守護以外の時のCO…ん…待てよ。
今日6:1で、嵯峨島が遺言COする。
アシュリー、嵯峨島生存で嵯峨島がずっとアシュリー守りなら明日4:1で内白二人。
アシュリー、嵯峨島片方生存で嵯峨島がずっとアシュリー守りなら明日4:1で内白一人。
アシュリー、嵯峨島生存で嵯峨島がずっとアシュリー守りでないなら明日4:1で内白二人〜三人→勝ち
以下略で寝る
( -15 ) 2007/09/13(木) 01:00:34
■1意図的襲撃ミスか、GJか?
■3嵯峨島について
とりあえず、今思いついたことを書いてみるのじゃ。
招待主は自分以外招待客なのだから狙い放題じゃ。ここで意図的襲撃ミスする意図はまったくもって不明じゃ。と考えるとGJか。ならば嵯峨島に定時COで出てきてもらい、GJの手ごたえを聞くのが手っ取り早いとは思うが。
と思わせて、嵯峨島を知るための意図的襲撃ミスかもしれないのぅ。
( 16 ) 2007/09/13(木) 01:14:43
郵便配達夫 りす男は、じゃがそれだと、灰は狭まる・・・
( A4 ) 2007/09/13(木) 01:15:41
またまた、お兄様のメモを発見。
■アルフォンスが嵯峨島じゃないと知っている人
・僕(当たり前)
・本物の嵯峨島(当たり前)
・招待主(GJの場合)
■アルフォンスが双子の片割れだとバラすタイミング
今日の仮決定辺りが妥当か。
バラす前の皆の意見から、何かわかるかもしれない。
■今日、嵯峨島遺言COさせるか?
アルフォンスのことをバラす
→だから嵯峨島は確実に生きていると説明
→「僕を守れ」「嵯峨島遺言CO無し」
( -16 ) 2007/09/13(木) 01:18:17
■2誰が招待主→今日の拘束先
嵯峨島は置いといて、双子の片割れはもう出てきても良いと思うのじゃ。そして残りの灰から考えるのがベターじゃなかろうか。
( 17 ) 2007/09/13(木) 01:18:37
( +21 ) 2007/09/13(木) 01:20:01
あら、さっきのメモ、裏側にも何か書いてありました。
■アルフォンスが双子であると黙ったまま、
【嵯峨島は僕を守れ】
【嵯峨島遺言CO無し】
【双子の片割れは遺言CO】
に持って行くことは可能か?
これが一番、いいような気がするが、
そろそろ黙ったまま独裁するのも難しいと思う。
皆、灰を狭めたいだろうし……。
( -17 ) 2007/09/13(木) 01:42:09
「ああ、アメリア。ここに置いてあったメモを知らないか?」
「これですね。ごめんなさい、読んでしまいました」
「何故謝る、お前は僕の妹だ、読んでも全く構わない」
「はあ……あ、お兄様」
「なんだ?」
「アルフォンス様のことですが、明日まで黙っていても、皆の不信感を煽るだけで大したメリットは無いのでは?」
「ふむ、確かにそうだな。よし、わかった、やはり仮決定辺りで発表することにしよう」
「出来れば3日目のように早い仮決定にして、再考時間を長く取るべきでしょう」
( -18 ) 2007/09/13(木) 02:07:35
>>15
■1 GJ
意図的襲撃失敗はありえない。一日伸ばすメリットがない。かつ最後に3人残るより4人残った方が招待主にとっては得。 つまりGJ。>>+16のようなことを考えてはいたが、それならば現時点で嵯峨島COしないのは不自然。ゆえにアルが嵯峨島の可能性に賭け、アシュを襲ったと考えるのが自然。おそらく招待主も>>+16のようなことを考えてアシュを襲ったのだろう。あるいはいちばちか?
■3
アシュは自分を絶対に守れと指示を出すべき。
で、嵯峨島はそれを無視して好きな灰を守ればいい。
( +22 ) 2007/09/13(木) 02:45:33
■2
正直この状況で招待主を探すのは至難の業。
有牛 >>1:68が唯一の判断材料。とはいえ正直これだけじゃ白黒つけるのは無理。
P5B いわゆる寡黙。やっぱり判断材料は>>1:81のみ。遺言メモCO案にわりと早めに追従してるから灰よりやや白め。
りす男 割りに白っぽい気がする。>>3:11、>>3:33、>>5:16 とかの発言が。この状況で、招待客として生き残っていたら心の中では白決め打ちしているレベル。
ピーター やっぱり寡黙。材料は>>1:54くらいかな。有牛と同じくこんなんじゃ無理。
ふじこ あぁ、こういう考えは好きじゃないんだけど、なんか言動が招待客っぽい。具体的には指摘しないけど。多分これも心の中で白決め打ち。
ジン 嵯峨島についての考えがやや白い。他は特にない。
GS りす>>ふじこ>>ジン≧P5B≧ピーター≧有牛
( +23 ) 2007/09/13(木) 02:45:37
>>+23
理屈はつけてみたがやっぱ無理。参考になる発言は各人1個から3・4個くらいしかない。この状況じゃしょうがないけど。
ということでやっぱり勘だね。ぼくの勘は外れるので有名だけど。
( +24 ) 2007/09/13(木) 02:50:41
>>+22
おそらく→もしくは、だね。
>>17
双子は明かす必要はないと思うけどね。アシュが拘束を避けりゃいいんだし。1人分考察対象が増えても構わないでしょ。
( +25 ) 2007/09/13(木) 08:14:05
酒で二日潰れた上に朝から酒が回って考察とかでけんわ……
嵯峨島のCOがあって双子の片割れが生きていれば1/4か。
頭痛い……
( +26 ) 2007/09/13(木) 09:06:38
貴族 アルフォンスは、朝になって首が縮んだ。おや、我は死んだのか。
( a3 ) 2007/09/13(木) 09:23:34
墓場でも、生前の仕来たりを忘れぬが礼儀なれば、我も議題に答えん。赤でっていう殿と大差はない故、意味は余りないことであるが。
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
>>+16よりGJ説を唱えとうある。嵯峨島は指示が無い為に潜んでいるか、COまで考えが回っておらぬか。尤も、アシュリー殿を守っていない可能性、詰まる所、アシュリー殿の「守れ」を虚偽と捉えた招待主の賭けやも知れぬ。
何れにせよ、生き残りし者は嵯峨島がアシュリー殿守り以外のGJならCOすべきか否かについて取り上げるべきであろう。
■3.嵯峨島について
昨日までと変わらぬ。アシュリー殿を守れという命令は出すべきであろう。更に、我が嵯峨島ならば、今日はアシュリー殿を守る。既に一手伸びた故、灰は減れども、招待客側に有利なので守る必要やなし。上手くいけば、今度こそと意気込んでアシュリー殿を襲う招待主を再びGJで返り討ちである。
( +27 ) 2007/09/13(木) 09:23:57
■2.誰が招待主?→今日の拘束先
はて…ダーティ殿が殺人鬼と発覚してからは、皆、纏まり過ぎた故に、招待主を探す手掛かりは殆ど1日目にしかない現状であるのよ。
りす男は多弁である。ダーティ殿共々多弁に打って出るか考え物であるな。しかし、彼は1日目は中庸であった。ダーティ殿が調査指定された時点で名探偵の死は知っておったのだから、白印象のために多弁に出た可能性は大いにあり得る話である。
ふじこ殿もそれなりに多弁である。流れに乗っての発言が多く、独自性は薄いが招待主にしては終始気軽に他人の話に乗りすぎている印象を受ける。これは白か。
P5B殿はあからさまな寡黙である。1日目の「招待主より先に殺人鬼。早めに殺人鬼を」という趣旨の発言はおおいに気になるが、この寡黙は拘束される可能性を少々度外視しているように感ずること。
( +28 ) 2007/09/13(木) 09:25:41
ピーター殿も寡黙である。怪しい点を申せば、1日目に中々現れなかった事。ダーティ殿が指定され、覆せるか否か様子を見ていたとも捉えられる。
有牛殿は我の嫁、否、我が主故、招待主には御座らぬ。冗談は置くなら、彼女もふじこ殿と同じである。RPは多いが、発言内容も量も中庸にある。
ジン殿は1日目まで寡黙だったが、ここにきて発言量が増しておるな。赤でっていう殿は、嵯峨島関連が白いと申すが、我はそうは思わぬ。嵯峨島のCO拒否は灰を狭めないという意味がある。今日、遺言メモによるCOを拒否できれば、明日以降の嵯峨島COは無意味となる(GJがなければ、であるが)。また、発言の増加は拘束を逃れる為とも見える。
拠ってジン=ピーター>有牛=ふじこ>りす男=P5B
自信は無き事故、間違っていたらお恥ずかしい限りにあるが。
( +29 ) 2007/09/13(木) 09:25:54
ふと、自分が今回の人狼で何をしたかを考えてみた。
・最初に遺言COを提案。
・調査して返り討ちにあった。
…翌日に自分の白さを見せ付けるための遺言CO提案だったのに真っ白になってしまうとは。
そして、遺言COはわたしじゃなくても誰かが言い出しただろうしなー。
とりあえず本でも読みましょうか。
現在のBGB(Back Ground Book)は桜庭さんの『赤朽葉家の伝説』と冲方さんの『冲方式ストーリー創作塾』。
前者は今年の日本推理作家協会賞受賞作品。後者は「キミにも『マルドゥック・スクランブル』が書ける!」という謳い文句つきの創作入門書よ。
( -19 ) 2007/09/13(木) 09:39:04
『1.意図的襲撃失敗か、GJか?
こりゃちっと面倒臭ぇ状況だな。
1、嵯峨島は指示に従った
すると招待主は幹部を狙ったか、踊り子を狙ったかだ。幹部を狙ったのは本腰入れてステルス重視にする気になったのかもな。するってぇと招待主は長丁場を生き残るだけの覚悟を決めたって事にならぁな。しかし招待主は嵯峨島が生きてるかどうか分からないわけだ。
まぁぶっちゃけた話、最悪なのは踊り子が狙われた場合じゃねぇかと僕は思ってる。狼は嵯峨島が生きてるかどうかを確実に知ることができたんだからな。しかも嵯峨島は踊り子の言う事を聞く良い子ちゃんかどうかまで分かったわけだ。
2、嵯峨島はスーパー嵯峨島タイムを狙った
これなら四の五の考えなくていいんだよなぁ、招待主は単純に次の獲物を狙って、運悪く妨害されただけって考えられるしよ。
だからなんだって? そんなの僕が知るかバカ。思った事を言っただけだよ!』
( 18 ) 2007/09/13(木) 09:43:18
ん?booksかしら?
というか疑問に思うのはそこじゃないよね。
( -20 ) 2007/09/13(木) 09:43:55
…はっ!被害者の共通性に気がついたわ!
わたしはもうずいぶんと長い間、有牛とは深い仲にあったわ。そして、アルフォンスも今回の事件を通して深い仲になりつつあった…!また、わたしはドナルドが酔って有牛にセクハラしているのもこの前見たの!そして…そして、へクターは日ごろから有牛を狙っていた!
つまり…つまり、この事件の犯人は有牛本人。または有牛に虫がつくことを嫌う者なの!文学少女はそう“想像”するわ。
( -21 ) 2007/09/13(木) 09:50:57
文学少女 カーラは、…そしてわたしは、自分が結論に辿り着いたことに気付いた。
( a4 ) 2007/09/13(木) 09:52:52
なんてことなの…。これじゃ、誰も救われないじゃない!犯人も。殺された人たちも。そして、生き残った人たちも!
( -22 ) 2007/09/13(木) 09:55:19
うまく繋ぎ合わせて推理開陳シーンを作れないかしら…。
( -23 ) 2007/09/13(木) 09:55:51
貴族 アルフォンスは、文学少女 カーラの文学力が知りたい。
( a5 ) 2007/09/13(木) 09:57:54
( -24 ) 2007/09/13(木) 09:59:28
Hmm...ここにうみねこの推理書き散らかしたら流石に怒られるか。ちなみにうみねこ実況はブラフ混じりというブラフのブラフのブラフかもしれない。
( -25 ) 2007/09/13(木) 10:02:36
まず、状況を整理してみましょう。
最初の夜に殺されたのは2人。わたしとへクターだった。へクターは自室のベッドで胸をナイフで刺されていたわ。ドナルドの検死によると即死だったそうね。
ところがわたしは空いていた客間で殺された。電気スタンドのコードを使った絞殺。わたしとしたことが最初から殺人鬼を引き当てるとは思ってなかったから油断したわ。まったくたいした慢心ね。その状況や遺言メモ、様々なメタ推理からわたしが殺人鬼を相手に調査して返り討ちになったと推定されたわ。
( +30 ) 2007/09/13(木) 10:05:37
Hmm...有牛のデモベネタに今気づいた。俺が大十字九郎…あー、キャラ絵はそれっぽいし、有牛もアルに見えなくはないな。するとジンがマスターテリオンでP5Bが瑠璃かぁ。しかし、ウェストがいない…はっ!ダーティ…!?
( -26 ) 2007/09/13(木) 10:06:15
そして、その夜様々な状況証拠から仮面ダーティを地下牢に拘束することにした…。
でも、まだ惨劇は終わらなかった。
2日目に殺されたのはドナルドだったわね。翌朝、いくら待っても起きてこないドナルドに不審を抱いた滞在客が彼の部屋に行ってみると、彼はすでに事切れていた…。そばには飲みかけのグラスが転がっていたわ。滞在客の中にはもう医学的知識を持っている者はいなかったけど、一目で彼がなんらかの毒によって死んでいるということがわかった。
( +31 ) 2007/09/13(木) 10:12:29
そして、3日目。この夜殺されたのはアルフォンスだった。この日から招待客たちは固まって行動する、また部屋から出る時は必ず1人ずつ移動すると決めた。しかし、アルフォンスはその計画を実行するために部屋に荷物を取りに行った際に殺された…。ドアノブに紐が繋がれなんやかんやでその先にライフルの撃鉄が結ばれていて、ドアを開けると自動発射されるトラップだったわね。銃弾は運悪く、アルフォンスの脳髄を貫いたの。
( +32 ) 2007/09/13(木) 10:24:23
被害者はわたし、へクター、ドナルド、アルフォンスの4人。わたしは犯人側からの返り討ちであるわけだから除いて、へクター、ドナルド、アルフォンス。彼らに共通するものは何か。失われた環(ミッシングリンク)は何か。わたしは考えたわ。実はこれはあることに気付けば簡単なことだったの。
( +33 ) 2007/09/13(木) 10:28:25
そう。一つ余分なピースがあったのね。余分なピース…それはドナルドよ。ドナルドを取り除くと、失われた環が見えてくる。有牛。有牛が被害者を結びつける失われた環だった。へクターは有牛との関係を迫って四六時中有牛に付きまとっていたし、アルフォンスはへクターとは違って有牛は好意的だったけれど、同様のことをしていたわ。
( +34 ) 2007/09/13(木) 10:32:20
では…ドナルドはなぜ殺されたのか。ドナルドは酒飲みである前になんだったか…。そう。彼は医者だった。彼は前日のわたしとへクターの検死をしていた。そこで彼は犯人を特定する要素を見つけてしまったのね。
( +35 ) 2007/09/13(木) 10:35:46
Hmm...四人の内、二人を除外して一人はダミーって事実上俺だけのリンクじゃんww
( -27 ) 2007/09/13(木) 10:37:42
あ、>>+18は意図的ミスじゃなくて踊り子襲撃でGJ出されたってことね。
( +36 ) 2007/09/13(木) 10:41:23
ところで言い忘れていたけど、わたしはダーティーと対峙した際、いくら油断していたとはいえ背中を見せるようなことはしなかった。なのに後ろから首を絞められた。簡単なことよね。もうひとり部屋にいたのよ。わたしは後ろに倒れないようにもみ合っている際にわたしは犯人の荒い息が首筋にかかるのを感じたわ。
( +37 ) 2007/09/13(木) 10:41:23
文学少女 カーラは、独り言でやるべきだったと思い始めていたが引っ込みがつかない
( a6 ) 2007/09/13(木) 10:42:00
( -28 ) 2007/09/13(木) 10:44:19
( -29 ) 2007/09/13(木) 10:47:54
( +38 ) 2007/09/13(木) 10:48:42
ちょっと拘束して手ごめにしてしまおう。俺はそう思っていたんだ。カーラもむしろノリ気だった。
( +39 ) 2007/09/13(木) 10:49:56
それをアイツが嫉妬心からカーラを・・・。
愛ゆえに、人は苦しまねばならんのか。
( +40 ) 2007/09/13(木) 10:51:53
さっきそれをさりげなくドナルドに話したの。そしたらそれはおかしいと彼は断言した。わたしの首に残っていた首を絞めた痕は絞め上げたものではなく、下に向かって力を加えた痕だったと。少なくとも身長に換算してわたしとわたしの首を絞めた犯人との身長差は20センチはあるはずだと。本来は身長差が20センチあるのに吐息がわたしの首筋にかかる人物…。犯人は明らかね。
おそらく動機は自分の本当の性別を知られた…と思ったからではないかしら。へクターは悪戯の最中に、アルフォンスもちょっとした際に気付いてしまったかもしれない。そう思ったら2人を生かしておくことができなかったのね。。。
( +41 ) 2007/09/13(木) 10:52:48
というか、設定上は私とトカゲとムーランは拘束されただけで死んでないのか。
( -30 ) 2007/09/13(木) 10:53:02
>>+38>>+39>>+40
>それをアイツが嫉妬心からカーラを・・・
やっぱり、あなたたち…有牛とダーティは愛し合っていたのね…。
以上がわたし“文学少女”の“想像”よ。
( +42 ) 2007/09/13(木) 10:55:07
俺は純粋に仕事の上のパートナーのつもりでいたんだがな。まぁ老若男女を魅了してしまう、俺のダーティ・フェロモンが悪いんだろうが。
( +43 ) 2007/09/13(木) 11:34:19
貴族 アルフォンスは、ろくろ首 有牛が首を絞めるなら、首を伸ばして絞殺にする気がする。指紋残らんし
( a7 ) 2007/09/13(木) 11:34:37
い、意外な凶器ものね!
そう。わたしを絞め殺した凶器は現場に残されていなかったわ。でもね、それは至極当たり前の話。凶器はのこされているはずがなかったの。だって、それは犯人が肌身離さず持っていたから。いいえ。この言い回しは正しくないわね。凶器は犯人の身体の一部だったのよ!
( +44 ) 2007/09/13(木) 12:12:45
仮面 ダーティは、ろくろ首で言いたいことがあるが自重している。
( a8 ) 2007/09/13(木) 12:15:07
( -31 ) 2007/09/13(木) 12:16:50
文学少女 カーラは、ここはエログロおっけーよ。ただし、後でダーティさんの中の人の評価が下がるけどね。
( a9 ) 2007/09/13(木) 12:18:54
されど、首を伸ばした状態でカーラ殿に首筋に息がかかるか、これまた疑問であるよの。
( +45 ) 2007/09/13(木) 12:34:37
Hmm...貧乳有牛のためなら、名探偵を追いつめることも辞さない!
( -32 ) 2007/09/13(木) 12:36:03
( -33 ) 2007/09/13(木) 12:37:14
やはりとんちにするべきだったわね。
いや、それも無理です…。
BGB:紀貫之『土佐日記』
( -34 ) 2007/09/13(木) 12:38:10
そんな…。(やっぱり)わたしは間違っていたのね…。
わたし、どこで間違っちゃったんだろう…?
( +46 ) 2007/09/13(木) 12:40:05
( a10 ) 2007/09/13(木) 12:40:36
私はエロもグロも苦手だ。じゅっるじゅっる。
犠牲者は殺されたわけだが、処刑者は拘束されただけなんだよね。設定上は。
( +47 ) 2007/09/13(木) 12:40:45
( +48 ) 2007/09/13(木) 12:43:56
でっていう…
[そうなんだ…おねえちゃん、そんなところまで分かっちゃったんだ…じゃあ、ぼくも覚悟を決めて告白しなくちゃネ…。
有牛ちゃんは凶器が見つからなければ完全犯罪が起こせる、という考えの持ち主だったんだ。それは自分自身が「首」という意外な、そして発見されにくい凶器を持っていたからかもしれないネ。まあそれはともかく、それゆえに彼女はぼくの「舌」に注目して、そして接触してきたんだ。【一緒に人を殺さないか】って。
ぼくだって最初は断ったヨ。でも、でも、ぼくも人間には恨みがたくさんあったからね。
ぼくは産まれてからしばらくの間は、ぼくのことを乱暴に扱う配管工だけを憎んでいたんだ。でもね、ある日気がついたんだ。本当に悪いのは、ぼくを乱暴に扱うのは、画面の向こうの人間なんじゃないか、ってね。
詳しい動機はこれ以上語らないけど、まあともかく、ぼくは悩んだけど有牛ちゃんの計画に乗ることにしたんだ。]
( +49 ) 2007/09/13(木) 13:00:43
>>+45
でっていう♪
[>>+45それは、簡単なこと。現場にもう1人いたからだよ。
まあ、ともかく。有牛ちゃんはぼくと共犯関係を結んで人間達を虐殺する予定だったんだ。
…でもね、有牛ちゃんは計画実行直前に、恋をしてしまっったんだよ。相手はもちろんそこにいるダーティさんだ。そのこと自体は構わなかった。と当時は思っていた。彼女は計画通り人間達を殺す、と言ってたからね。でも、ぼくはその時点で、彼女が恋をしていた時点で、計画を止めるべきだったんだろう・・・]
( +50 ) 2007/09/13(木) 13:07:38
でっていう♪
[そこからのことはあまり語りたくない。みんなもある程度は分かるだろうし。でもひとつだけ。
カーラさんを殺す際に証拠を残したため、愛するダーティは拘束されてしまった。そこから彼女はおかしくなったらしい。当初の「凶器は見つかりにくいものにするべき」という信念も忘れてしまったらしく、ドナルドさんは毒で、アルさんはライフルで始末した。そして更に今日も…]
( +51 ) 2007/09/13(木) 13:15:35
>アルフォンス
招待主にとって、嵯峨島を騙れないこの現状で一番嫌なのが、GJされて確白が増えることだとぼくは思う。あ、嵯峨島が防衛先共々COするという意味ね。
だから招待主はなるべくアシュリーに張り付いていて欲しいと思うんじゃないかな、と思ったんだ。
あ、上ではこんな風に書いたけど、ぼくはもしかしたら共犯者じゃないかもよ。こんな妄想をした模倣犯かもしれない。だからそこのところよろしく♪
( +52 ) 2007/09/13(木) 13:21:27
ヘクター殿、カーラ殿と我は殺されたのに他の三方は生きて居られるのだな。何ともお羨ましい限りにあるな。
さて、赤でっていう殿の意外な告白であるな。書物に拠るなら、竜種の類は髭の者にしか従わぬと聞きけるが。
時に今は長月。残暑はあれど、嵐がくれば冷え込む時期である。赤でっていう殿は時に金貨を溶かし尽くす炎を出す。当然ながら、其の体温は人の其れとは比べ物にならぬ程高い。そのような生き物に近寄られ、高温たる息をかけられ、カーラ殿が気づかなかった、と申されるか?
( +53 ) 2007/09/13(木) 13:24:30
おはにょう〜
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
意図的襲撃失敗のメリットがわからない以上、GJと考えるのが妥当かしらねぇ。
嵯峨島がちゃんとアシュリーを守ってたかどうかは、本人と招待主に聞かないとわからないけど。
■2.誰が招待主?→今日の拘束先
有牛・P5B・りす男・ピーター・ふじこ・ジン
の中にいるのよね?
現段階ではコレっていう人物を挙げるのは難しいわ。
最終的にはグレースケールの集計になるのかしら?
■3.嵯峨島について
GJと考える以上、生きてるんでしょうね。
COするかどうかは…うーん
灰考察に頭を悩ませないためには出てきて欲しいけど、>>16で言われてるように、炙り出す罠って可能性もあるわ。
( 19 ) 2007/09/13(木) 13:25:42
共共狩村村村狼
共有者と狩人にCOさせて残り全員吊れば勝てるんじゃないのか…?俺か?俺がバカなのか?
( -35 ) 2007/09/13(木) 13:40:23
>>+53
で、でっていう。うー。
[発想の転換だヨ、アルさん。確かにぼくが息をかけたんならばれるかもしれないけどネ。有牛さんが息をかけたんだったら問題ないよネ。
ちなみに付け加えると、ぼくの舌はすごく伸びるからね。近寄らなくても平気だったんだよ。それに、ぼくの口の中は普段はそんなに熱くないんだ。アルさんも見たことあるでしょ?ぼくが亀の甲羅を飲み込んでそのまま吐き出すとこ。普段からぼくの口の中が熱かったらあんな芸当はできないよネ?]
( +54 ) 2007/09/13(木) 13:46:33
( -36 ) 2007/09/13(木) 13:46:47
( -37 ) 2007/09/13(木) 14:01:56
>>+54
したり。成る程、首を絞めたのは赤でっていう殿、息を吹きかけたのは有牛殿と申されるわけだな。
>>+52
相違御座らぬ。詰まり、招待主は
・昨日、嵯峨島がアシュリー殿以外を守っていた場合、肺が大きく狭まる故、COはしてほしくない。
・また、今日のアシュリー守りは鉄板故、灰を襲わざるを得ない(仮に守っていなくても賭けに出られない)。
・今日もGJでは困る故(更に灰が狭まる)、嵯峨島にはしかとアシュリー殿を守って頂き、灰を襲いたい。
・加えて可能なら、嵯峨島を襲いたい。
・されど、嵯峨島にCOされては灰が狭まる故、灰のままの嵯峨島を襲撃したい。
という訳であるな。
( +55 ) 2007/09/13(木) 14:03:29
我なら、嵯峨島は昨日と今日の守り先を書いて遺言COであるな。
今日、嵯峨島が襲われる可能性は多分にあるぞよ。
嵯峨島死亡→招待主が騙りに出る。斯様な事態は最も避けたいもの故、昨日、そして今日アシュリー殿守り以外でGJが有ったにせよ、もう潮時であろう。
アシュリー殿も万一に備え、遺言メモにて双子の片割れを発表すべきである所よ。我が嵯峨島か双子であった場合、アシュリー殿が殉ずれば、双子に騙りに出る可能性もあろうからな。
( +56 ) 2007/09/13(木) 14:09:10
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
招待主は一人でも客を減らさないといけないわけだから、ここにきて一旦立ち止まる意味があるのかな。人数調整?招待側としては嵯峨島をちゃっちゃとやっつけた方が都合いいように思うんだけどね。生き残りが全員村人になればやりたい放題だから。
と、考えると、GJかな。襲撃先はまさかアシュリーじゃないでしょ。先に行ったとおり、立ち止まる意味って何ってことになる。他の人を狙ったらたまたま嵯峨島が守ってたってことかな。
嵯峨島に事情を聞くのが一番いいけど、COしたら即襲撃されるよね…。嵯峨島に聞ければ白確定が増える可能性もある。もしかしたらアシュリーを守っていただけという可能性もある。
■2.拘束先
判断材料がない。過去の発言は漁ってみるけど、あまり良い結果は得られそうにないよね……。
( 20 ) 2007/09/13(木) 14:25:08
■3.嵯峨島について
嵯峨島にCOさせた場合
・GJだった→他の人を守ってた→嵯峨島判明+一人白確定
・GJだった→アシュリー守ってた→嵯峨島判明
・意図的襲撃ミス→実は嵯峨島いないor嵯峨島判明
今のところCOさせないほうが良いかもしれない。また考えてみるね。
( 21 ) 2007/09/13(木) 14:25:39
>>+53
ふふ、何気に私も死んではいるがね……
存在感の薄さはどうやってもカバーできないものさ。
( +57 ) 2007/09/13(木) 14:26:42
しかし、私はドナルド殿は酒が本体で人間としての身体は移し身故、不死と聞きけるが。
( +58 ) 2007/09/13(木) 14:34:33
( -38 ) 2007/09/13(木) 14:34:36
>>+55
なるほど。まとめるとそうなるね。分かりやすい。
>>+56
遺言COは便利すぎるw
それはともかく、アシュは多分今日は双子COしない気がする。拘束されそうになるのでなければ。
>>21
条件付でCOさせればいいじゃん。灰を守っていたんならCOさせるとか。もしくは自分やその灰が拘束されそうになったらCOとか。
( +59 ) 2007/09/13(木) 14:35:10
ダーティからの議題だ。
・嵯峨島は誰か!
・双子の片割れは誰か!
( +60 ) 2007/09/13(木) 14:37:39
ログ読読み直したけどわかんないよ。
んもう!
りす男は白っぽい。
BGM:your gravitation /SUN&LUNAR
桃井は向く曲と向かない曲の差が激しい。
( -39 ) 2007/09/13(木) 14:48:21
>>+60
嵯峨島と言えばUFO。UFO→うふぉ→ウホッ。
ウホッといえばダ、いや。ピーター。ゆえに嵯峨島はピーター。
思い出して欲しい。プロローグでアルフォンスが読んでいた書物のことを。そう、とかちつくちて。とかちつくちてといえば双子。ゆえに双子はアルフォンス。
( +61 ) 2007/09/13(木) 14:52:02
だが、有牛は夜には首が伸びる。此れは彼女の宿命である。加えて、ろくろ首は古来より、首を頭より下に下げられないとされている。恐竜と同じであるな。日本人は朧げながらも血液の流れについて理解していたようだ。
アシュリー殿は双子COさせるべきだと思うであるが、アシュリー殿には秘策が有るのやも知れぬ。
>条件付でCO
全くもって同意である。
>>+60
・嵯峨島…我
・双子の片割れ…我
( +62 ) 2007/09/13(木) 14:54:04
Hmm...
>とかちつくちてといえば双子。ゆえに双子はアルフォンス。
大正解。
自分でも忘れてた。本当はばるさみこ酢をやりたかったが、これではあからさまだからね。
まぁ、我は釘の眷属故、アイマスは水瀬伊織一択。
( -40 ) 2007/09/13(木) 14:58:00
貴族 アルフォンスは、ツインテールにしながら書物を読む。ば…る…さ…み…こ…す…
( a11 ) 2007/09/13(木) 14:58:37
郵便配達夫 りす男は、>>16 招待主は自分以外招待客「側」 じゃ。
( A5 ) 2007/09/13(木) 15:13:18
踊り子 アシュリーは、「21時まで自室で作戦会議、邪魔しないでくれ。いい案が思いつきそうなんでね」
( A6 ) 2007/09/13(木) 15:33:06
>首を頭より下に下げられないとされている。
知らなかった…。
( -41 ) 2007/09/13(木) 16:07:17
( 22 ) 2007/09/13(木) 17:01:36
ろくろ首 有牛は、『フッタエ☆フ・タ・エ☆ノ☆キッワッミ☆アー!』
( A7 ) 2007/09/13(木) 17:18:40
ほう、全てが終わると御国では削除された発言も閲覧可能となるのか。
( +63 ) 2007/09/13(木) 17:32:11
>>+21
ん?なんか今更明言するまでもない感じ?
>双子と嵯峨島
鉄板があまり喋らないのは双子だからかな?かな?
嵯峨島はピーター
( +64 ) 2007/09/13(木) 18:12:31
名探偵亡き今となりて、双子が寡黙たることに意味は有るだろうか。
寡黙=守られなさそうで襲撃するには絶好である。GJされない襲撃を目指すならば、寡黙狙いであろう。
されど、招待主としては白に見える多弁等は消しておきたいという矛盾もある。
なればこその寡黙だろうか。
そもそも、我は何故襲撃されたのであろうな。やはり、有牛殿との仲を嫉妬するピーター殿の仕業か。
( +65 ) 2007/09/13(木) 19:01:42
Hmm...いさじの聖戦と死神は胡散臭くないが、リアルだ。しかし、流石にじまんぐの方が語り部としても歌い手としても何枚も上手か。
( -42 ) 2007/09/13(木) 19:18:17
あー今日、終わるかもしれん。
時にダーティパレスでの僕は、過激でしょうか?
( +66 ) 2007/09/13(木) 19:55:16
( +67 ) 2007/09/13(木) 19:59:44
1日目の各人の調査先とかCO方法とかまとめればいいのに。私の過去ログ漁るとか、灰同士で疑り合うとかやって欲しいね。
( +68 ) 2007/09/13(木) 20:04:50
( -43 ) 2007/09/13(木) 20:06:28
議題に回答致せば終い、という我らの村の風習は考え物であるな。されど、一日目以外は全て予定調和的な方向に我も含め皆が時間をかけて賛同しただけ故、考察し難いのも亦事実よ。
ダーティ殿は多弁に打って出られたからには滅多な事は言ってないであろう。回避有りの調査に持って行きたかった程度で、後は招待客側に立った意見とお見受け致す。
後は囮であるな。殺人鬼を目立たせる事で、招待主に調査が行かないようにする。さすれば、最悪でも名探偵と差し違えられることよ。尤も、初日に殺人鬼を当てられるのは予想外であったろうが。
殺人鬼を当てられるのが計算の内なれば大したもの。なれば、計算外は共犯者と模倣犯の名探偵COとGJであろうか。はてさて…。
( +69 ) 2007/09/13(木) 20:33:04
ああ、うるさい!静かにしろ!
でもまあ、なかなか良い案が浮かんだから、作戦会議は終了することにしよう。
さて、諸君らの時間を10分程度頂きたいんだが、いつ頃がいいかな?なるべく早く、できれば今すぐが良いんだが。
( 23 ) 2007/09/13(木) 20:35:05
貴族 アルフォンスは、踊り子 アシュリーに遠い異国の金髪独裁の少女を思い出した。奇策…?
( a12 ) 2007/09/13(木) 20:40:20
( 24 ) 2007/09/13(木) 20:41:53
踊り子 アシュリーは、>>24 ある程度の文が書けるなら、鳩でも構わない
( A8 ) 2007/09/13(木) 20:43:37
む、書く必要があるのね。
書けないことはないけど、確実なのは22時以降だわ。
急ぐ?
( 25 ) 2007/09/13(木) 20:47:40
>>25
できれば21時代がいいが……難しければ22時以降でも構わない。
他の人がいつ集まるか、にもよるが。
( 26 ) 2007/09/13(木) 20:50:21
( -44 ) 2007/09/13(木) 20:51:35
Hmm...存外墓場も暇だな。死ぬのはエリザベート以来だが、あれは終わる前の日だし、中盤で死ぬのはエドワード以来か。
( -45 ) 2007/09/13(木) 21:00:35
人少ないですね、お兄様……。せっかくなので、この時間を利用してグレスケと参りましょうか。
りす>鉱夫>有牛>美女>鉄板>ジン
真っ先に嵯峨島遺言CO・潜伏双子COを要求したりす男さん、それにあっさり追従したピーターさんは怪しいです。有牛さんはちょっと遊びすぎかしら。ふじこさん・P5Bさんは話題に流されず、しっかり考えているように思います。ジンさんは何故か嵯峨島っぽく見えます。
それからお兄様。お姉様が「アルフォンスのことを発表しても灰は狭まらない。なら残りの灰に双子がいると匂わせて、招待主を脅した方がいいのではないか」とおっしゃっていました。
( -46 ) 2007/09/13(木) 21:00:59
>>26
更新時間より前に集まるのは無理じゃないかしら?
でも、何をしたいのかわくわく。
( +70 ) 2007/09/13(木) 21:15:48
踊り子 アシュリーは、人がいないな……結局22時丁度くらいになりそうだ
( A9 ) 2007/09/13(木) 21:31:39
( A10 ) 2007/09/13(木) 21:32:50
踊り子 アシュリーは、そ、そうだったのか……他に見ている者がいたら、報告するように。
( A11 ) 2007/09/13(木) 21:33:42
( 27 ) 2007/09/13(木) 21:34:31
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、ジョセフ・ジョースター、貴様、見ているな!
( A12 ) 2007/09/13(木) 21:35:58
アシュリー良い作戦思いついたんだー。
すごいなあ。
あたしが考えても結局運任せになっちゃう。
( -47 ) 2007/09/13(木) 21:43:53
『あれだ、踊り子お前ちょっとそのイベントとやらの仮実行時間を書いてくれ。その方が集まりやすいんじゃないか。或いは僕が決めちゃって良いのか? そしたら僕は22:30を示すぞ。微妙に日和った時間帯であれだが』
( 28 ) 2007/09/13(木) 21:57:46
>>28
それもそうだな。なら、22時15分に集合して欲しい。10分程度と言ったが、念のため22時30分まで掛かると見てくれ。
上記の時間帯が駄目なら、いつならいいか連絡を。
( 29 ) 2007/09/13(木) 22:00:37
郵便配達夫 りす男は、踊り子 アシュリーに、らじゃー
( A13 ) 2007/09/13(木) 22:04:04
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、踊り子 アシュリーに頷いた。
( A14 ) 2007/09/13(木) 22:04:25
( -48 ) 2007/09/13(木) 22:15:24
( -49 ) 2007/09/13(木) 22:15:43
( -50 ) 2007/09/13(木) 22:16:33
郵便配達夫 りす男は、踊り子 アシュリーをつんつんつついた。
( A15 ) 2007/09/13(木) 22:16:46
( 30 ) 2007/09/13(木) 22:17:04
( A16 ) 2007/09/13(木) 22:17:41
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、踊り子 アシュリーを慰めた。
( A17 ) 2007/09/13(木) 22:17:45
( 31 ) 2007/09/13(木) 22:18:02
郵便配達夫 りす男は、鉄板 P5Bーーーーーーーーー
( A18 ) 2007/09/13(木) 22:20:36
郵便配達夫 りす男は、異邦人 ジンーーーーーーーー
( A19 ) 2007/09/13(木) 22:21:24
( A20 ) 2007/09/13(木) 22:22:11
ろくろ首 有牛は、『って、げっ歯類の呼びかけかよ! チクショウ、紛らわしい真似すんじゃねぇ!』
( A21 ) 2007/09/13(木) 22:22:58
ろくろ首 有牛は、郵便配達夫 りす男をハリセンで殴った。
( A22 ) 2007/09/13(木) 22:23:18
( -51 ) 2007/09/13(木) 22:23:20
ろくろ首 有牛は、踊り子 アシュリー を能力(守る)の対象に選びました。
踊り子 アシュリーは、鉱夫 ピーターに「ジンとP5Bが来るまで、待機することは可能か?」
( A23 ) 2007/09/13(木) 22:24:13
郵便配達夫 りす男は、嵐の山荘に必須の大きな柱時計まで飛ばされた。
( A24 ) 2007/09/13(木) 22:25:23
鉱夫 ピーターは、返答が遅くなるかもしれないが,大丈夫だ。(寝言)
( A25 ) 2007/09/13(木) 22:26:08
踊り子 アシュリーは、鉱夫 ピーターに「今のうちに寝言の御し方を研究するといい」
( A26 ) 2007/09/13(木) 22:27:32
ろくろ首 有牛は、郵便配達夫 りす男をちらちらと眺めている。『だ、大丈夫なのかな・・・?』
( A27 ) 2007/09/13(木) 22:28:09
郵便配達夫 りす男は、動く気配がない。見たところ外傷はないようだ。
( A28 ) 2007/09/13(木) 22:30:04
ろくろ首 有牛は、郵便配達夫 りす男を揺さ振った。『お、おい。寝てんじゃねぇぞげっ歯類!』
( A29 ) 2007/09/13(木) 22:32:39
( +71 ) 2007/09/13(木) 22:34:04
郵便配達夫 りす男は、パチッと眼を覚ました。『げっ歯類じゃと!!!!!』
( A30 ) 2007/09/13(木) 22:34:20
郵便配達夫 りす男は、ろくろ首 有牛をハリセンで殴った。
( A31 ) 2007/09/13(木) 22:34:31
( -52 ) 2007/09/13(木) 22:34:59
( -53 ) 2007/09/13(木) 22:36:22
( +72 ) 2007/09/13(木) 22:36:43
ろくろ首 有牛は、頭をさすりながらほっとしている。『ってーなチクショー・・・』
( A32 ) 2007/09/13(木) 22:37:38
逆に言えば集まってないのは余裕の現われ→ただの客(普通にリアルが忙しいだけか…)
( +73 ) 2007/09/13(木) 22:38:08
嵯峨島の回避COはどうなってたかな。
遺言COさせるくらいなんだからアリなんだろうが。
( +74 ) 2007/09/13(木) 22:38:10
やはり、唐突すぎたようだな。P5Bとジンはまだ来れないようだ……だが、全員が揃っていないと無理な作戦なので、申し訳ないがそのまま待機を続けて頂きたい。
せっかくなのでピーター、議題回答は可能だろうか?寝言の範囲で構わないので。
( 32 ) 2007/09/13(木) 22:40:09
( +75 ) 2007/09/13(木) 22:40:16
みんな何も言ってなくない?
まぁ、普通に考えてアリでしょ
( +76 ) 2007/09/13(木) 22:40:31
( +77 ) 2007/09/13(木) 22:42:11
( -54 ) 2007/09/13(木) 22:44:10
( +78 ) 2007/09/13(木) 22:45:20
( -55 ) 2007/09/13(木) 22:46:17
( +79 ) 2007/09/13(木) 22:46:54
( +80 ) 2007/09/13(木) 22:47:00
踊り子 アシュリーは、はっ! ピーターのコーヒーに睡眠薬が!?
( A33 ) 2007/09/13(木) 22:48:09
わかった。答えるぜ。
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
意図的襲撃失敗のメリットがよくわからねえな。
だからGJじゃねえかとは思うが…。
■2.誰が招待主?→今日の拘束先
これに関してはさっぱりだ。情報が少な過ぎるぜ。
■3.嵯峨島について
今日出てくる必要はねえんじゃないかな。
( 33 ) 2007/09/13(木) 22:48:24
墓場の敵方の方が考察し、指摘する現状は不味いことであるな。
策に関わらず話し合う事は有ろうに
( +81 ) 2007/09/13(木) 22:48:53
踊り子 アシュリーは、鉱夫 ピーターのコーヒーに入っていたのは塩だと気づいた。良かった良かった、回答ありがとう
( A34 ) 2007/09/13(木) 22:51:03
>>+79
あるあるwwwですわね。
(いや、わたしは死んでから推理放棄してるけれど)
( +82 ) 2007/09/13(木) 22:55:21
嵯峨島殿については、アシュリー殿の独断でも問題なかろうが、拘束は決めなくて良いであろうか。
灰に大きな差異はないが、これをアシュリー殿任せにしていいのであるかなのである。生きている者が其れで良いなら構わぬのだが。
( +83 ) 2007/09/13(木) 22:55:35
( +84 ) 2007/09/13(木) 22:56:03
( a13 ) 2007/09/13(木) 22:56:29
( A35 ) 2007/09/13(木) 22:57:13
文学少女 カーラは、にょろりと三つ編みを伸ばした。
( a14 ) 2007/09/13(木) 22:57:50
考えてもみてください。
私のような殺人鬼や、共犯者、模倣犯のような存在が都合よく一同に会するかのように登場するでしょうか?
( +85 ) 2007/09/13(木) 22:58:51
考えてもみ給え。我らのようなろくろ首、竜種、仮面が一同に介する不思議を。
墓場の主には世界を変える能力が有ろう。
( +86 ) 2007/09/13(木) 22:59:25
貴族 アルフォンスは、文学少女 カーラの三つ編みに首を編み込んだ。
( a15 ) 2007/09/13(木) 23:00:42
踊り子 アシュリーは、そういやジンは議題回答もまだだにゃー……はっ、い、いや今の台詞はアシュリーのだ、うん
( A36 ) 2007/09/13(木) 23:01:33
ろくろ首 有牛は、『うひゃ、これからちっと風呂に入ってくんぜ。・・・ぜってー覗くんじゃねぇぞ』
( A37 ) 2007/09/13(木) 23:01:54
……お兄様、あまり度が過ぎると墓下の皆様から笑われますよ。
( -56 ) 2007/09/13(木) 23:02:06
貴族 アルフォンスは、ろくろ首 有牛の風呂を覗きに行った。ぺったんぺったん。
( a16 ) 2007/09/13(木) 23:05:30
プロローグの有牛の>>20はkandaっぽい気がした。
お墓での発言を見ていると
・ドラゴン→りんご姫
・ムーラン→いー兄
っぽいかなぁ。
アルフォンスはずっとクオリティの高いRPをしていて、ソロルが見当たらないからソロルか…?あるいは師?
( -57 ) 2007/09/13(木) 23:06:02
( +87 ) 2007/09/13(木) 23:06:15
>>有牛
了解だ。諸君もずっと待ち続けていては疲れるだろう。
【23時20分に再集合】にしよう。
本当は作戦決行→その結果を踏まえて再考→仮決定→本決定としたかったのだが、そのままなし崩し的に仮決定に進みそうだ……。諸君、今日の拘束先などを予め考えておいてくれ。
( 34 ) 2007/09/13(木) 23:06:15
文学少女 カーラは、三つ編みにアルの首が編みこまれているので仕方なくついていく
( a17 ) 2007/09/13(木) 23:08:58
すまない、今日も急用があったもので……
あと十分後に集合だな。了解した。
( 35 ) 2007/09/13(木) 23:09:35
踊り子 アシュリーは、異邦人 ジンに「いや、こちらが無理を言っているのだ。できれば集合時刻前に、議題回答を」
( A38 ) 2007/09/13(木) 23:10:29
すげー、ログ伸びてるーとか思ったけど。
ものの4・5分で読みきれてしまった。
( +88 ) 2007/09/13(木) 23:11:17
すべてはカーラの妄想から始まったんだよ!
カーラには世界を望むがままに作り変える力がある。
私がガチホモなのもきっと彼女の望んだ結果だろう。
( +89 ) 2007/09/13(木) 23:11:38
拘束先は単純に多数決で決めるってこと?
そこらへんは秘密なのカナ?
( 36 ) 2007/09/13(木) 23:13:30
■1.意図的襲撃失敗か、GJか?
意図的襲撃失敗だとすると、メリットが問題になる。灰を一人でも狭めたくないとの考えからではないかと思う。もしかしたらこれ以降ずっと意図的襲撃失敗が続くかもしれない。
GJだとしたら、アシュリーを狙ったと考えられるが、アルフォンスが嵯峨島である可能性にかけるのはあまりにも分が悪すぎる。嵯峨島が民意に従わなかったと考えるほうが自然だろう。
■2.誰が招待主?→今日の拘束先
これは……ううむ、分からぬな。疑おうと思えば誰でも疑える状況だ。
■3.嵯峨島について
やはり最後までCOしないのが良いとは考えている。
( 37 ) 2007/09/13(木) 23:14:26
じゃあ、ぼくがつるぺた好きなのも彼女の望んだ結果だったのか。
( +90 ) 2007/09/13(木) 23:14:31
貴族 アルフォンスは、文学少女 カーラに、御覧。あれが、人類の宝だ。さあ、墓場もつるぺた世界に!
( a18 ) 2007/09/13(木) 23:14:56
>>36
というか皆卑屈すぎるだろうwww
もう少し自分の意見を持てw
これはアシュリーだけのゲームではないんだから。
( +91 ) 2007/09/13(木) 23:15:50
>>36
思案中。ただ拘束先を挙げるのではなく、一緒にグレスケとその理由を述べてもらえると有難い。
( 38 ) 2007/09/13(木) 23:16:39
>>+90
此れが同調という物だな。竜種、誉めて遣わすぞ
( +92 ) 2007/09/13(木) 23:16:41
>>+90
「ぼく」じゃねえwww素で間違えたwww
( +93 ) 2007/09/13(木) 23:17:14
( 39 ) 2007/09/13(木) 23:17:20
( +94 ) 2007/09/13(木) 23:17:36
( +95 ) 2007/09/13(木) 23:17:54
>>39
じゃあ、君のその発言は文じゃないのかい?
と揚げ足をとってみる。
( +96 ) 2007/09/13(木) 23:18:51
踊り子 アシュリーは、鉄板 P5Bに「何時何分以降なら、確実に箱の前に来れるか?」
( A39 ) 2007/09/13(木) 23:19:08
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、鉄板 P5Bにうろたえた。
( A40 ) 2007/09/13(木) 23:19:40
三回目以前の村に戻っているように見受ける。
ふむ、長い空白の月日は文明を逆行させたか。
( +97 ) 2007/09/13(木) 23:21:20
文学を嗜む少女よ、世界の改変には対価が必要であることを知っているか。
等価交換、だからな。
( +98 ) 2007/09/13(木) 23:23:22
( A41 ) 2007/09/13(木) 23:23:39
『おーし、上がったぞー。ん、なんだ? 拘束先ももうあげちまっていいのか?』
( 40 ) 2007/09/13(木) 23:24:11
今回は構成についても招待主についても話すことがないから仕方ない。しかしそれでも無理に会話するのが人狼かとも思うが
( +99 ) 2007/09/13(木) 23:24:59
加速の影響で今日の更新時間は0:30だから、23時45分でも何とかなるだろう。やはり、全員が文章を書ける状態じゃないと厳しい。
という訳で、【23時45分に集合】で最終決定にしよう。最初から集まっている者には本当に申し訳ないが。
暇なら、現時点でのグレスケ・拘束先希望を聞かせてほしい。
( 41 ) 2007/09/13(木) 23:26:41
>>+99
各自、グレースケールを出す程度は可能であることよ。
( +100 ) 2007/09/13(木) 23:27:13
( A42 ) 2007/09/13(木) 23:28:13
踊り子 アシュリーは、いや、ちょっと待て。更新時間は24時のままだな……。
( A43 ) 2007/09/13(木) 23:29:15
( -58 ) 2007/09/13(木) 23:29:21
( +101 ) 2007/09/13(木) 23:30:08
>>41
0:30は更新時間ではなくて発言追加回復の時間では? 更新時間は一番上にあるように14日の24:00だから、今日更新するならやはりみんなでコミットしなければならないと思う。
( 42 ) 2007/09/13(木) 23:30:19
>>42
ご指摘感謝。僕は粗忽者だな……好きなだけなじってくれよ。
なら逆に好都合だ。P5Bが箱の前に戻るまで、皆でゆっくり待つことにしよう。仮決定・本決定も余裕をもって可能だな。
( 43 ) 2007/09/13(木) 23:32:23
踊り子 アシュリーは、あ、なじるのは独り言でよろしく。それと、何度も集合時刻を変えてすまないな
( A44 ) 2007/09/13(木) 23:33:05
( 44 ) 2007/09/13(木) 23:34:19
( -59 ) 2007/09/13(木) 23:34:51
スーパードラゴン 赤でっていうは、メモを貼った。
( a19 ) 2007/09/13(木) 23:35:21
お、早かったなP5B! 無理を言ってしまって申し訳ない。
点呼。全員いるか?文章は書けるか?
( 45 ) 2007/09/13(木) 23:35:21
更新が伸びたから、時間まで沈黙するのではなく、決め損ねた・話し損ねたを議論する時間であろうに
( +102 ) 2007/09/13(木) 23:35:27
なじるなら俺をなじれーーーーー!!!!!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
心の中のBGM:FFの戦闘テーマ
( -60 ) 2007/09/13(木) 23:35:43
( +103 ) 2007/09/13(木) 23:36:02
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、踊り子 アシュリーに微笑んだ。
( A45 ) 2007/09/13(木) 23:36:06
悪の女幹部 ムーランは、メモをはがした。
( a20 ) 2007/09/13(木) 23:36:13
鉄板 P5Bは、遅れてごめんよ!なじるなら私をなじって!むしろ、ぶって!
( A46 ) 2007/09/13(木) 23:36:18
郵便配達夫 りす男は、踊り子 アシュリーを抱きしめた。
( A47 ) 2007/09/13(木) 23:36:48
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a21 ) 2007/09/13(木) 23:36:51
貴族 アルフォンスは、死者のメモは死者にしか見えないと信じている
( a22 ) 2007/09/13(木) 23:37:22
( +104 ) 2007/09/13(木) 23:37:49
踊り子 アシュリーは、皆、45分まで自室にこもることにしたのかも……ああ、僕は本当に粗忽者だな!
( A48 ) 2007/09/13(木) 23:38:18
( +105 ) 2007/09/13(木) 23:38:49
( A49 ) 2007/09/13(木) 23:38:53
( +106 ) 2007/09/13(木) 23:39:15
( A50 ) 2007/09/13(木) 23:39:42
鉱夫 ピーターは、踊り子 アシュリーをつんつんつついた。
( A51 ) 2007/09/13(木) 23:40:45
( +107 ) 2007/09/13(木) 23:40:52
文学少女 カーラは、ろくろ首 有牛の胸元をツンツンつついた
( a23 ) 2007/09/13(木) 23:41:18
貴族 アルフォンスは、踊り子 アシュリーの策への期待が高まってきている。
( a24 ) 2007/09/13(木) 23:41:24
( -61 ) 2007/09/13(木) 23:42:04
( +108 ) 2007/09/13(木) 23:42:10
踊り子 アシュリーは、あとは、あぎゅーたんと虎チョッキか……
( A52 ) 2007/09/13(木) 23:42:35
( +109 ) 2007/09/13(木) 23:42:36
文学少女 カーラは、仮面 ダーティの仮面をはずそうとしている
( a25 ) 2007/09/13(木) 23:43:24
仮面 ダーティは、メモを貼った。
( a26 ) 2007/09/13(木) 23:43:40
( A53 ) 2007/09/13(木) 23:44:39
( +110 ) 2007/09/13(木) 23:44:41
筋肉旋風よ!
筋肉いぇいいぇーい!筋肉いぇいいぇーい!
( +111 ) 2007/09/13(木) 23:44:59
( A54 ) 2007/09/13(木) 23:45:08
スーパードラゴン 赤でっていうは、メモをはがした。
( a27 ) 2007/09/13(木) 23:45:33
( +112 ) 2007/09/13(木) 23:45:39
踊り子 アシュリーは、異邦人 ジンに「おい大丈夫か?コーヒーに睡眠薬が入っていたか?」
( A55 ) 2007/09/13(木) 23:46:04
仮面…筋肉…ダーティはまさかDIO様であられるか?!
( +113 ) 2007/09/13(木) 23:46:55
( -62 ) 2007/09/13(木) 23:49:01
ウリィィィィィィィ!!!!
俺は人間をやめるぞぉぉぉ!!!!!!!
( +114 ) 2007/09/13(木) 23:49:54
( A56 ) 2007/09/13(木) 23:50:12
OK.皆、ご協力ありがとう。
では、嵯峨島。君にミッションを与える。嵯峨島以外はそのまま待機だ。
■1.GJの手応えがあったか?
■2.(手応えがあった場合のみ)誰を守ったか?
以上の質問の回答を、【23時55分ちょうど】に【匿名メモ】で書いてくれたまえ。
文体からの正体バレを避けるため、なるべく簡潔にな。
君の能力欄に「〜を人狼の襲撃から守った」という表記があれば、手応えがあったということだ。
匿名メモの書き方は簡単。メモのフォームに回答を書いたら、右下にある「匿名」にチェックを入れてから「メモを貼る」ボタンを押せばいい。
この発言の確定以降、僕が「良し」と言うまで、全員発言・アクションを行ってはならない(独り言は構わない)。嵯峨島の正体がメタでバレる恐れがある。細かい説明は、また後で。
( 46 ) 2007/09/13(木) 23:50:50
ああ、ちなみに上記質問はもちろん、昨日の襲撃の話だよ。念のため。
( 47 ) 2007/09/13(木) 23:52:10
( -63 ) 2007/09/13(木) 23:52:17
( -64 ) 2007/09/13(木) 23:52:46
( -65 ) 2007/09/13(木) 23:52:55
待て、それは匿名ではだめではあるまいか?
招待主も貼れるではないか!
( +115 ) 2007/09/13(木) 23:53:38
( +116 ) 2007/09/13(木) 23:53:47
( a28 ) 2007/09/13(木) 23:54:16
( a29 ) 2007/09/13(木) 23:54:36
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A57 ) 2007/09/13(木) 23:55:02
( +117 ) 2007/09/13(木) 23:55:21
>>≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
なんかどきどきよねー!
( +118 ) 2007/09/13(木) 23:55:52
( -66 ) 2007/09/13(木) 23:56:14
( +119 ) 2007/09/13(木) 23:57:04
よし、皆、もう自由に発言していいぞ。
おめでとう。嵯峨島の正体を公開せずに
「嵯峨島が生きていること」
「嵯峨島の守護先」
を知ることができた。
( 48 ) 2007/09/13(木) 23:57:54
( -67 ) 2007/09/13(木) 23:58:02
Hmm...ケータロがいない。こりゃ敵はケータロか。するとふじこが俄然怪しいな。
ダーティ…ダーティ
ムーラン…いーくん
カーラ…ハカセ
ドナルド…ちゅぱか犬
赤でっていう…りんご姫
かなぁ。だとするとケータロ=ふじこ=招待主なら、とんでもない編成だったことになるな。しかし、中の人は間違ってる自信がある。
( -68 ) 2007/09/13(木) 23:58:44
郵便配達夫 りす男は、踊り子 アシュリーに拍手した。
( A58 ) 2007/09/13(木) 23:58:48
文学少女 カーラは、悪の女幹部 ムーランを抱きしめた。
( a30 ) 2007/09/13(木) 23:59:14
えー。
ところで、直前の発言と全く同じ発言をしようとするとはじかれるみたいだ。
( +120 ) 2007/09/13(木) 23:59:38
『……あん? これが招待主の騙りじゃねぇって保証はあんのか? 嵯峨島が既に死んでて、招待主がそれに賭けてたらかなりやべぇんじゃねぇか?』
( 49 ) 2007/09/13(木) 23:59:41
( A59 ) 2007/09/14(金) 00:00:03
( -69 ) 2007/09/14(金) 00:00:04
( -70 ) 2007/09/14(金) 00:00:14
えー、これって反則じゃね? 別に良いけど。そもそも遺言メモCOの時点で話題にすべき問題だし。
( -71 ) 2007/09/14(金) 00:00:17
悪の女幹部 ムーランは、硬度ゼロ!にょろにょろん。抜け出した。
( a31 ) 2007/09/14(金) 00:00:54
( 50 ) 2007/09/14(金) 00:00:57
良かったである…一枚だけで。
もう一枚、アシュリー以外のGJがあったら…嵯峨島がCOすれば済む話であったな
( +121 ) 2007/09/14(金) 00:01:16
しかし僕は何故招待主を利するような発言をしているんだ・・・?
( -72 ) 2007/09/14(金) 00:01:50
>>49
Hmm...我が双子だからあり得ないのだよ
( -73 ) 2007/09/14(金) 00:02:48
>>49
正確には「アルフォンスが嵯峨島で、匿名メモを貼ったのは招待主」という可能性も無いではないが、全くメリットが思いつかないので無視していいと思う。「アシュリー以外を守った」なら、もっと警戒したが。とはいえ、頭の片隅に置いとくのも有りだ。
ちなみに「何時までに匿名メモを貼っておけ」にしなかったのは、招待主側が偽メモを考える暇を無くすためだ。おかげで、2枚のメモの真偽を検討する手間が省けたな。
改めて、ご協力ありがとう。
( 51 ) 2007/09/14(金) 00:03:12
( +122 ) 2007/09/14(金) 00:04:04
Hmm...まだばらさぬか。双子が生きているように思わせたいのか
( -74 ) 2007/09/14(金) 00:06:24
補足。「いないはずの嵯峨島をいるように見せる」「嵯峨島は良い子だと思わせる」ことで招待主にメリットはあるのか?
それに嵯峨島本人の名前はわからないままだ。グレスケに大した違いは出ないと思うが。
さらに、嵯峨島初手ヒットの確率とか、もろもろ。
( 52 ) 2007/09/14(金) 00:06:40
お兄様、意地悪ですね。まだアルフォンス様のことを黙っているつもりですか。
( -75 ) 2007/09/14(金) 00:07:21
>>51
『まあそりゃそうかもな。うん、それじゃあ今度は拘束先を議論するのか?』
( 53 ) 2007/09/14(金) 00:07:25
ふむ……つまり招待主は
・アルフォンスが嵯峨島であることに賭けて本気でアシュリー殺しを狙いにいった。
・はじめから失敗する気でアシュリーを狙った。すなわち事実上の意図的襲撃失敗。
のどちらかであるわけだな。
( 54 ) 2007/09/14(金) 00:07:43
( -76 ) 2007/09/14(金) 00:07:54
踊り子 アシュリーは、まあ、僕は殺人鬼を初手ヒットさせちゃったし、無いとは言い切れないけど>嵯峨島初手ヒット
( A60 ) 2007/09/14(金) 00:07:58
( -77 ) 2007/09/14(金) 00:08:37
嵯峨島が生きているのは分かった。が、灰が狭まったわけでは御座らん。招待主がますます灰狙いに傾倒致す程度であるな。
( +123 ) 2007/09/14(金) 00:09:04
( -78 ) 2007/09/14(金) 00:09:10
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a32 ) 2007/09/14(金) 00:09:22
仮面 ダーティは、メモを貼った。
( a33 ) 2007/09/14(金) 00:09:38
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a34 ) 2007/09/14(金) 00:09:44
どうせなら嵯峨島がアシュリー以外を守ってたら村人有利になったんだけどな。ままならぬものよ。
( -79 ) 2007/09/14(金) 00:09:46
( -80 ) 2007/09/14(金) 00:09:52
新議題。
■1.何故招待主は僕を狙ったか?
■2.グレースケール(理由つき)
■3.今日の拘束先
■4.嵯峨島・潜伏双子の扱い
最初の議題に、うっかり片割れの話を入れるのを忘れていた。りす男のおかげで思い出した、ありがとう。
( 55 ) 2007/09/14(金) 00:11:03
>>+123
逆じゃね?
自分と嵯峨島のどちらが先に候補に上がるか勝負での延々アシュリー狙いでしょ
( +124 ) 2007/09/14(金) 00:11:30
踊り子 アシュリーは、議題回答→仮決定→了承→本決定→投票・加速と、さくさく行きたい所
( A61 ) 2007/09/14(金) 00:13:16
( +125 ) 2007/09/14(金) 00:14:28
2.3.
『僕は招待主が「嵯峨島が生存してるか否か・嵯峨島は踊り子の言う事を聞いてるか否か」を確かめるために、あえて昨日は踊り子を襲ったという前提で考えるぜ。その方が招待主は色々考えてそうで面白いかんな。
するってーと、招待主は「酔っ払い→僕の旦那→踊り子」って順で狙ってった事になる。つまり安パイ(多分)→多弁→探りって順で対象を決めた事になるわけだ。まあ酔っ払いを安パイ扱いしてたってんなら、その時点で嵯峨島が民意を逸脱してまでGJを狙わない良い子ちゃんだってこたぁ分かっちまってるわけだがな。すると今日は嵯峨島の生存を調べただけの事になるか。
すると招待主はこういう状況を歓迎しているんだろう。三日目で僕の旦那を殺したら、この村は過疎るのが目に見えてた。ならこんな状況下で招待主はどうする? 流れに乗って黙ってるか? そりゃねぇだろ。めだたねぇようにはするだろうが、議論は誘導しやすい筈だ』
( 56 ) 2007/09/14(金) 00:14:50
( -81 ) 2007/09/14(金) 00:14:57
>>55
一応更新時間の予定を決めておいたほうが良いと思う。個人的には0:30を推したかったが……もう時間がないか……
( 57 ) 2007/09/14(金) 00:15:00
急に姉から電話。
話長い…
明後日泊まりに来るの!?部屋片付けなきゃ。
( -82 ) 2007/09/14(金) 00:15:20
『するってーと黒い順に、
鉄板=げっ歯類>厚化粧=石広い=侍
って感じになるか。はん。なら第一拘束希望は鉄板にしとくかな。なんか機に乗じたっぽい感じするし』
Hmm...ああ、昨日の招待主の意図は分かるか。
・私が嵯峨島の可能性に賭けた。
・アシュリー守りをブラフと踏んだ。
・一手伸びても灰を狭めたくない意図的失敗。
二番目かな。あるいは一手伸びることに気づかず三番目。
アシュリーはどうする。
アシュリー守りを続けさせるふりをして、灰守りをしてほしいのだろうか。だが、腹芸はそんなに上手くいかない。
あるいは招待主に自分は殺せないという牽制か。
( -83 ) 2007/09/14(金) 00:15:37
するってーと黒い順に、
鉄板=げっ歯類>厚化粧=石拾い=侍
って感じになるか。はん。なら第一拘束希望は鉄板にしとくかな。なんかげっ歯類の嵯峨島CO示唆の後で機に乗じたっぽい感じするしな』
グレースケールに理由は難しいですよ…
有牛・りす男>P5B・ピーター・ジン
ですかねぇ。寡黙で乗り切れるとは思えないから、どちらかというと喋る人に招待主はいる気が。
( 58 ) 2007/09/14(金) 00:16:44
『するってーと黒い順に、
鉄板=げっ歯類>厚化粧=石広い=侍
って感じになるか。はん。なら第一拘束希望は鉄板にしとくかな。なんかげっ歯類の嵯峨島CO示唆の後で機に乗じたっぽい感じするしな』
( 59 ) 2007/09/14(金) 00:16:53
ぐ・・・削除した発言がログに残ってたら結構イタいぜ・・・
( -84 ) 2007/09/14(金) 00:17:38
>>57
そうだな、0:30は早すぎる……。
1時(場合によっては、1時半)でどうだ?
( 60 ) 2007/09/14(金) 00:18:11
>>+124
成る程、灰を狭めず潜伏の一手か。最後まで拘束されないように踏ん張り、あわよくばアシュリーを襲撃して灰のみに致す。有効であるな。
( +126 ) 2007/09/14(金) 00:18:22
踊り子 アシュリーは、皆の睡眠時間を削って申し訳ないが、今しばらくの辛抱を。あ、アクションあと1回……
( A62 ) 2007/09/14(金) 00:19:04
仮面 ダーティは、自警団長 ヘクターに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a35 ) 2007/09/14(金) 00:21:13
>>55
Hmm...
>すっかり忘れてた
ブラフwwwそんなに生き残ってるように見せたいかww
まぁ、確かに灰に目を向かせたいよな。>>+124で気づいたがアシュリー襲撃は困るし。
( -85 ) 2007/09/14(金) 00:21:42
>>60
さくっと決めれば0:45くらいでも大丈夫だと思っているのだが……1時が妥当な線か……
( 61 ) 2007/09/14(金) 00:21:44
■1.何故招待主は僕を狙ったか?
結構、アグレッシブな招待主なのかな?
守りに入ってない。
そして、具体的になぜかはわからない!
■4.嵯峨島・潜伏双子の扱い
さっきのアレで、嵯峨島COは無いでしょう。
双子はどちらでもあまり変わらないと思う。
( 62 ) 2007/09/14(金) 00:21:56
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A63 ) 2007/09/14(金) 00:22:26
基本的には更新時間は0時に厳守するべきだと思う。今日は仕方ないが。
ということを明日表で言おう。
( -86 ) 2007/09/14(金) 00:22:36
( +127 ) 2007/09/14(金) 00:23:45
( -87 ) 2007/09/14(金) 00:24:16
んー、匿名メモ使ったら、共犯者とかにメッセージ送れるのか。信用されないだろうけど。
( +128 ) 2007/09/14(金) 00:24:45
■2・3
ふじこ=うぎゅ>ピーター>ジン=りす男
コメントの付く速さと、内容からフィーリングで選んでみた。
拘束先はふじこorうぎゅで。
( 63 ) 2007/09/14(金) 00:25:04
( -88 ) 2007/09/14(金) 00:25:35
( -89 ) 2007/09/14(金) 00:25:49
( +129 ) 2007/09/14(金) 00:26:21
( -90 ) 2007/09/14(金) 00:26:23
■1.何故招待主は僕を狙ったか?
>>54で書いたとおり。後者ならば意図的襲撃失敗は嵯峨島がCOするまで続くであろうから、明日になれば分かると思う。
■2.グレースケール(理由つき)
黒 リス男>有牛=P5B=ピーター=ふじこ 白
嵯峨島をCOすべきとした人物が怪しいと睨んでいる。
■3.今日の拘束先
グレスケに従えば、リス男。
■4.嵯峨島・潜伏双子の扱い
嵯峨島はCO無し。潜伏双子は回避COありでこのままステルス。
( 64 ) 2007/09/14(金) 00:26:49
( +130 ) 2007/09/14(金) 00:27:14
グレスケは難しいのぅ。
有牛>ふじこ>ピーター>P5B>ジン
かと思ったのじゃが、ダーティーが多弁であったので逆に
1日目超寡黙のジンもあやしい気がする。
( 65 ) 2007/09/14(金) 00:27:37
>>59
我が嫁よ、P5Bが誘導したようには見えぬ。
本命ふじこ
対抗我が嫁
大穴ジン
であろうか
( +131 ) 2007/09/14(金) 00:28:29
( -91 ) 2007/09/14(金) 00:28:40
( -92 ) 2007/09/14(金) 00:29:07
( +132 ) 2007/09/14(金) 00:29:43
( +133 ) 2007/09/14(金) 00:30:38
■4.嵯峨島・潜伏双子の扱い
『忘れてた。えー・・・っと。まあ、なんだ。フルオープンで残り4人か・・・でも結局招待主に保存食をくれてやる結果になるだけなんだろうな・・・嵯峨島は伏せでいいんじゃねぇか。双子も、まあ潜伏しといて良いだろ、多分』
( 66 ) 2007/09/14(金) 00:30:40
仮面 ダーティは、文学少女 カーラに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a36 ) 2007/09/14(金) 00:30:58
文学少女 カーラは、酔いどれ ドナルドに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a37 ) 2007/09/14(金) 00:31:55
( -93 ) 2007/09/14(金) 00:32:08
システムに誤字が。
うながしは促しであって促がしではない。
( -94 ) 2007/09/14(金) 00:32:57
踊り子 アシュリーは、鉱夫 ピーターに「おーい、まさかあれ、やっぱり塩じゃなくて睡眠薬だったのでは……」
( A64 ) 2007/09/14(金) 00:38:52
■1.なぜ招待主はアシュリーを狙ったのか?
嵯峨島の生存確認かのぅ。灰を減らさずうまく隠れるためとも考えられるのじゃ。
■2.グレースケール
>>65じゃ。
■3.今日の拘束先
第1は有牛かのぅ。ジンも捨てがたいのじゃが。
■4.嵯峨島・双子の扱い
拘束を無駄にするのは何としても避けるべきじゃ。招待主はできるだけ多くの灰に隠れている方が安心じゃろうから、COして灰を狭めるのも手だと思うのじゃが。仮に今日嵯峨島・双子が拘束先に選ばれた場合どうするのじゃろうか。
( 67 ) 2007/09/14(金) 00:39:26
■1.何故招待主は僕を狙ったか?
既に上で述べられちゃいるが、まぁアルフォンス=嵯峨島を狙ったか、意図的失敗かのどちらかだろうな。
■2.グレースケール(理由つき)
あー、なんだ難しいな・・・。
有牛=りす男>ふじこ=鉄板=じん
かなぁ・・・ほとんど印象論でよく喋っているやつをあげてみたが、案外寡黙に隠れているかもしれねぇし・・・。
■3.今日の拘束先
上に準じるぜ。
■4.嵯峨島・潜伏双子の扱い
基本潜伏だろうな。双子は回避COを認めてもいいかもしれない。
( 68 ) 2007/09/14(金) 00:41:09
と思ったが、やっぱり嵯峨島もCOするべきかもしれねぇな・・・。するなら遺言だろうな。
( 69 ) 2007/09/14(金) 00:43:57
( +134 ) 2007/09/14(金) 00:44:15
( +135 ) 2007/09/14(金) 00:44:51
ぼくは寡黙じゃないから先に殺されました。
30分くらいだったけど。
( +136 ) 2007/09/14(金) 00:46:04
ヴァルターショック以降は特に、多弁は警戒されるようであるな。
それ以前は警戒はせど、吊りはせずだったが。
( +137 ) 2007/09/14(金) 00:47:53
【仮決定】【0時55分に本決定後、投票・加速予定】
■▼りす男
■嵯峨島は僕を守れ
■嵯峨島遺言COは無し
今から、僕の考えを述べる。
( 70 ) 2007/09/14(金) 00:48:40
( -95 ) 2007/09/14(金) 00:48:52
『・・・この僕を拘束しようっていう変態共にはかける言葉なんかねぇんだが・・・確かに嵯峨島だけまだ動き方がまだ定まってねぇんだよな。その辺どう考えてんだお前ら』
( +138 ) 2007/09/14(金) 00:49:41
またよく喋る奴がいなくなるwwwww
これはアシュリーの独裁に邪魔な存在をどんどん消していくつもりかもしれんね
( +139 ) 2007/09/14(金) 00:50:31
あーーー
▼になっちゃった。
嵯峨島COそんなにだめだったのか。
( -96 ) 2007/09/14(金) 00:50:42
ちょwwwwりす男かよwwwwww
嵯峨島遺言COは無しには同意できるが。
BGM:祭りの詩/SUN&LUNAR
( -97 ) 2007/09/14(金) 00:50:43
■嵯峨島・潜伏双子
「僕の方針は【双子・嵯峨島をできるだけ生き残らせたい】だ。嵯峨島が8割以上の確率で生きているとわかっている以上、下手に片割れを発表して彼の負担を増やし、さらに双子のどちらかが死ぬ可能性を上げたくない」
「嵯峨島・片割れをステルスさせた理由はわかった。じゃあ、何で『僕を守れ』なんだ?」
「下手に嵯峨島の自由意志に任せて僕が死んだら、洒落にならないから。幸い、約束は守ってくれる良い人のようだしな」
■りす男拘束理由
「何故強情に『嵯峨島・双子CO』を勧めるのだ?片割れは僕が拘束先にならないよう調整できるし、嵯峨島をCOさせたら今日絶対に襲われるのに。嵯峨島が拘束されることよりも、COして襲われることの方が嫌だね、前者はまだ『嵯峨島が生きているかも』と思わせられるし」
「ちなみに回避COは無し。【君は双子の片割れではない】」
( 71 ) 2007/09/14(金) 00:50:47
ほう、りす男殿を拘束!
…え?りす男殿?我が嫁やジン殿、ふじこ殿ではなく?
( +140 ) 2007/09/14(金) 00:52:28
異邦人 ジンは、郵便配達夫 りす男 を投票先に選びました。
( -98 ) 2007/09/14(金) 00:53:03
というか、どう考えても「嵯峨島CO」は有り得ませんよね。明日から嵯峨島の自由意志にすることで、生死を隠せばいいだけの話です。
( -99 ) 2007/09/14(金) 00:53:05
( +141 ) 2007/09/14(金) 00:53:08
アシュリーさあああああああああん!!!!!!
俺、俺、惚れちゃううううう!!!!!!ら、らめええええ!!!
( -100 ) 2007/09/14(金) 00:53:11
( -101 ) 2007/09/14(金) 00:53:39
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、鉱夫 ピーター を能力(襲う)の対象に選びました。
>>【君は双子の片割れではない】
・・・妙にカッコイイ台詞に見えるのは僕の頭が厨的な意味で腐っているからだろうか・・・
( -102 ) 2007/09/14(金) 00:54:04
( -103 ) 2007/09/14(金) 00:54:07
( A65 ) 2007/09/14(金) 00:54:22
( -104 ) 2007/09/14(金) 00:54:38
アシュリー殿は突っ込みのないヨアヒム殿か穏やかなエミリー殿だの。
( +142 ) 2007/09/14(金) 00:54:53
( A66 ) 2007/09/14(金) 00:54:56
鉄板 P5Bは、郵便配達夫 りす男 を投票先に選びました。
( A67 ) 2007/09/14(金) 00:55:10
( +143 ) 2007/09/14(金) 00:55:23
鉄板=りす>ふじこ=ピーター=ジン
ふじこ=有牛>ピーター>ジン=りす
有牛>ふじこ>ピーター>鉄板>ジン
有牛=りす>ふじこ=鉄板=ジン
有牛・りす>鉄板・ピーター・ジン
リス男>有牛=P5B=ピーター=ふじこ
案外みんなりす疑ってんだな。これは民意か。
( +144 ) 2007/09/14(金) 00:55:30
鉄板 P5Bは、アシュリーが言うなら仕方ない。了解したわ。格好いいから。
( A68 ) 2007/09/14(金) 00:56:01
( -105 ) 2007/09/14(金) 00:56:06
ろくろ首 有牛は、『まあ反論はしないでおいてやるぜ』
( A69 ) 2007/09/14(金) 00:56:13
嵯峨島回避COなし!?
それはない!対抗が出れば勝ち、出なくても灰狭めになるのに!
ジンも納得するな!
( +145 ) 2007/09/14(金) 00:57:05
( +146 ) 2007/09/14(金) 00:57:19
しかしここで唐突にりす男狩人CO。
だったら面白いのに。
( +147 ) 2007/09/14(金) 00:57:32
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、郵便配達夫 りす男 を投票先に選びました。
踊り子 アシュリーは、郵便配達夫 りす男に「言いたいことはあるか?例え嵯峨島だったとしても、黙って拘束されて欲しいのだが」
( A70 ) 2007/09/14(金) 00:57:49
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、郵便配達夫 りす男を撫でた
( A71 ) 2007/09/14(金) 00:58:12
独裁キタコレ!
まあここは独裁で仕方が無いとも思う。
( -106 ) 2007/09/14(金) 00:58:25
( +148 ) 2007/09/14(金) 00:59:35
でもまぁ>>71みたく言われるのは分かってるだろうし、やっぱり招待主は寡黙の中にいるんじゃねぇのとか思ってみたり。すると極端寡黙の異邦人はちょっと外せるかなぁ、メタ的に考えて。・・・メタ推理はだめなんだっけか。
( -107 ) 2007/09/14(金) 01:00:21
りす男本人の返事が無いが、まあ仕方が無い。
【本決定】
■▼りす男
■嵯峨島は僕を守れ
■嵯峨島遺言COは無し
いつも通り、投票→加速→連絡だ。
( 72 ) 2007/09/14(金) 01:00:22
ディーター吊りのときか。
うーん。今思えばそうだったかも。
( +149 ) 2007/09/14(金) 01:00:36
( -108 ) 2007/09/14(金) 01:00:44
踊り子 アシュリーは、郵便配達夫 りす男 を投票先に選びました。
踊り子 アシュリーが「時間を進める」を選択しました。
( A72 ) 2007/09/14(金) 01:01:15
>>+144
おお、確かに。我は我の印象に引きずられていたようだ。エピローグのアシュリー殿、謹んでお詫び申し上げる。
しかし、回避なしに全員納得とは…これなら寡黙なフリをいたせば、良かったであるかの。
( +150 ) 2007/09/14(金) 01:01:23
鉄板 P5Bが「時間を進める」を選択しました。
( A73 ) 2007/09/14(金) 01:01:44
鉱夫 ピーターが「時間を進める」を選択しました。
>>+149
ってだめじゃんぼく。
脊髄反射レスをしてしまってえらく後悔している。
でっていう☆
( +151 ) 2007/09/14(金) 01:01:49
謎の美女 ふじこ・M・ふじこが「時間を進める」を選択しました。
( A74 ) 2007/09/14(金) 01:02:13
念のためにもう一度言う。
【例えりす男が嵯峨島だったとしても、COせず拘束されてくれ】
村のためだ、わかってほしい。
( 73 ) 2007/09/14(金) 01:02:13
鉱夫 ピーターは、郵便配達夫 りす男に別れを告げた。
( A75 ) 2007/09/14(金) 01:02:14
嵯峨島・双子COを押した理由じゃが、
嵯峨島・双子COした場合、拘束のチャンス3回とも必ず純粋な灰4人から拘束できる。
総数 敵
7 1 嵯峨島襲撃される・灰拘束
5 1 双子襲撃される・灰拘束
3 1 双子襲撃される・灰拘束
1 1
COせずに3回のうち1回でも嵯峨島を拘束、又は嵯峨島と分からないうちに襲撃されてしまえば儂らに不利じゃないのかと思ったからじゃ。
( 74 ) 2007/09/14(金) 01:02:29
異邦人 ジンが「時間を進める」を選択しました。
ろくろ首 有牛が「時間を進める」を選択しました。
( A76 ) 2007/09/14(金) 01:03:03
( +152 ) 2007/09/14(金) 01:03:04
( A77 ) 2007/09/14(金) 01:03:06
( -109 ) 2007/09/14(金) 01:03:13
こんな結果になるとは。思えば短い人生だった。
実は私が多弁に回ったのは、単に前回が寡黙狼だったからなんだよね。
( +153 ) 2007/09/14(金) 01:03:54
( -110 ) 2007/09/14(金) 01:04:31
歴代まとめ役強権発動例
1.エミリーのアリス吊り
2.ジャンの漁師吊り
3.モーリッツのリーザ吊り
あれ、全部人狼吊りであるな…
( +154 ) 2007/09/14(金) 01:04:35
( -111 ) 2007/09/14(金) 01:04:35
>>74
申し訳ない、僕はとにかく保存食を増やしておきたくないというスタンスなんだ。
今後嵯峨島が拘束あるいは襲撃されても「嵯峨島が生きているかもしれない」という脅威が利用できるしな。
( 75 ) 2007/09/14(金) 01:05:13
( +155 ) 2007/09/14(金) 01:05:35
( -112 ) 2007/09/14(金) 01:06:44
>>74が正しく見受けられる…。我か?我が馬鹿なのであるか?
( +156 ) 2007/09/14(金) 01:06:57
( 76 ) 2007/09/14(金) 01:07:16
郵便配達夫 りす男が「時間を進める」を選択しました。
踊り子 アシュリーは、郵便配達夫 りす男に「各自いろいろな考えがあると思う。悪かった」
( A78 ) 2007/09/14(金) 01:08:15
作戦の利点を言わないと。
「私のスタンスだから」じゃ納得できないだろうに。
まぁ言えないこともあるけど。
( +157 ) 2007/09/14(金) 01:08:27
30分も余裕がある……。
あれか、発言量も回復したし、RP大会か?
( 77 ) 2007/09/14(金) 01:08:52
郵便配達夫 りす男は、踊り子 アシュリーに別れを告げた。
( A79 ) 2007/09/14(金) 01:09:06
( +158 ) 2007/09/14(金) 01:09:19
( -113 ) 2007/09/14(金) 01:10:16
りす男殿はあっさり引き下がったの。アシュリー殿ではなく、他を説得すべきだが、皆が納得した今からの抗弁は怪しく捉えられるであろうという判断か。はたまた諦めか。
これはこれで面白いから良いのだが。
( +159 ) 2007/09/14(金) 01:10:26
踊り子 アシュリーは、郵便配達夫 りす男に頷いた。
( A80 ) 2007/09/14(金) 01:10:31
( +160 ) 2007/09/14(金) 01:10:31
鉄板 P5Bは、まだ誰にもぶってもらってないことを思い出した。
( A81 ) 2007/09/14(金) 01:11:33
郵便配達夫 りす男は、鉄板 P5Bをハリセンで殴った。
( A82 ) 2007/09/14(金) 01:12:20
( A83 ) 2007/09/14(金) 01:12:52
( +161 ) 2007/09/14(金) 01:13:08
郵便配達夫 りす男は、鉄板 P5Bをハリセンで殴った。
( A84 ) 2007/09/14(金) 01:13:08
郵便配達夫 りす男は、鉄板 P5Bをハリセンで殴った。
( A85 ) 2007/09/14(金) 01:13:18
郵便配達夫 りす男は、鉄板 P5Bをハリセンで殴った。
( A86 ) 2007/09/14(金) 01:13:28
( A87 ) 2007/09/14(金) 01:13:44
( A88 ) 2007/09/14(金) 01:13:57
そう言えばお兄様、アルフォンス様のことを黙っているのも、嵯峨島と同じく「潜伏している脅威を招待主に与えるため」ですね。
お姉様の意見を取り入れるとは、お兄様らしくないことです。
( -114 ) 2007/09/14(金) 01:14:27
鉄板 P5Bは、ジンとか、アシュリーとか私のこと殴ってくれないのかなぁ…ピーターこっち見んな!
( A89 ) 2007/09/14(金) 01:15:04
踊り子 アシュリーは、鉄板 P5Bをハリセンで殴った。
( A90 ) 2007/09/14(金) 01:16:09
踊り子 アシュリーは、鉄板 P5Bに「アクションが余っているから、使ってみただけだ……変な勘違いするなよ」
( A91 ) 2007/09/14(金) 01:16:31
ろくろ首 有牛は、鉄板 P5Bを鉄板で殴った。『・・・あれ、これでも死なねぇのか』
( A92 ) 2007/09/14(金) 01:17:29
>>+154
漁師よりも冒険家の方が、自分の中では酷かった印象だなぁ
( +162 ) 2007/09/14(金) 01:18:16
鉄板 P5Bは、アハァァァー!MOTTOMOTTO!!
( A93 ) 2007/09/14(金) 01:19:08
Hmm...まとめ役に名乗り出た方が良かったかなぁ…。相方に任せようという不埒な考えが悪かったか。せめて寡黙になるべきだった。だけど、前回ならアルでも寡黙レベルだし、抑えたつもりなんだけどな。
個人的にはすげー面白いし楽だからいいけど。
( -115 ) 2007/09/14(金) 01:19:08
鉄板 P5Bは、私は、こんなにぶってくれる人たちの中に居られて幸せ!
( A94 ) 2007/09/14(金) 01:21:33
踊り子 アシュリーは、鉄板 P5Bを小一時間問いつめた。
( A95 ) 2007/09/14(金) 01:21:39
( +163 ) 2007/09/14(金) 01:22:38
( A96 ) 2007/09/14(金) 01:22:49
( +164 ) 2007/09/14(金) 01:23:13
( A97 ) 2007/09/14(金) 01:24:03
『ぐ・・・そろそろ眠くなくなってきたぞ・・・そういえばここ両一日中、僕ってば眠りっぱなしだったんじゃねぇのか』
( 78 ) 2007/09/14(金) 01:24:25
謎の美女 ふじこ・M・ふじこは、鉄板 P5Bを長髪で緊縛!
( A98 ) 2007/09/14(金) 01:24:38
( +165 ) 2007/09/14(金) 01:24:46
( +166 ) 2007/09/14(金) 01:25:17
( +167 ) 2007/09/14(金) 01:25:31
( A99 ) 2007/09/14(金) 01:25:39
( +168 ) 2007/09/14(金) 01:26:04
ろくろ首 有牛は、首をひゅるんと縮めた。『ち・・・もう限界か・・・』
( A100 ) 2007/09/14(金) 01:26:07
鉄板 P5Bは、「うぎゅー!私を叩いて目を覚ますんだ!」
( A101 ) 2007/09/14(金) 01:26:49
リスはグレスケでも1位じゃね?
ろくろと僅差だけど。
( +169 ) 2007/09/14(金) 01:27:25
りす男殿を拘束して、明日は誰をどう拘束するか見物であるな。
またすぐに加速でも良い気がするの。
( +170 ) 2007/09/14(金) 01:27:30
( +171 ) 2007/09/14(金) 01:28:56
( a38 ) 2007/09/14(金) 01:29:09
( -116 ) 2007/09/14(金) 01:29:51
( 79 ) 2007/09/14(金) 01:29:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る