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こんにちは。初心者CO多いですね。ローラーしましょう。
>>4:*21
まどか改変定期的に見ますが、3話と6話が大抵そのままなのは何でなんでしょうね。
>>4:-74
それでも3CO以上ならローラーは譲れませんね。
2COなら灰吊りから入りますが。いきなり霊ローラーなんてつまらないですし。
仕事なう。いつまで働けばいいのでしょう?
そろそろスペカが使えてもいい頃。
改めてみなさん有難う御座います。
特に藍の中の人は色々申し訳ない。
独り言で明日は藍の中の人の為に頑張る!
→霊能考察出来ずとかそりゃ●になりますよねー。
考察出してないので占われるのは仕方ないのでまあ諦めでです。貢献出来てない村でごめんなさい。藍しゃま
もっとごめんなさい。
というより私が気を利かせてるってそれは買いかぶりですよほんと。真に気が利いてたらこの状況でもきっちり考察出せると思うのです。最終日なんてほんと白じゃなければ寡黙吊り余裕でした、ですし・・・。
いや、でも面白かったですよ。色々愚痴ってるのはより面白くなって欲しいから愚痴ったり苦言してるんです。
そこは少しだけでもいいんで意識してくれると嬉しいです。
・・・以降は仕事から無事帰れたら、で。
私この仕事が終わったら故郷に帰ろうと思うんだ・・・
おおっ、村にかまけてる間に終わってしまっていたとは。皆お疲れ様だよ〜!
折角始まる前に来れたのに全然見れなかったのが残念だ。何はともあれ宴会の準備をしないとね!
私は共有の指定変更に関しては…強権とまでは思わないけどね。
初日から指定ゲーな時点で長期の進行は共有ゲー寄りなのかなと思ってしまったりする。
だけどギリギリの指定は怖いかもなあ、セットミスとか事前離席とかしてしまうと。
しかし誰を指定しても100パーセント潜伏役職COは無いしね〜。
狩人残りな可能性のある状況ならまずやらないだろうし。
チルノは惜しかったね。サリエルさえ居なければ最終日は確定していたような…。
>>576
チルノ白い白い言うけどパチェ吊ってたら
次はチルノ指定してたと思います。
そうなんでへー、で終わるのは明らかに隠すパターンとしては常套手段ですし。
まあきっと私が正解を言い始めると負けるジンクスがあるんでこれで良かったのです(
>>408
>A.勝率なんて曖昧な物に胡坐かいてとれる手とらないでどうする
>>410
>その3割の可能性をいかに更に小さくするのかを求められるのではないでしょうか?
後者は仰るとおり。前者はとれると考えてる「手」のリスクによる、かな。
どんな戦術にもリスクとリターンがある。特に1-4なんて勝ちの目が高いときにはリスクがある選択はとらないで状況を動かさないのは最善の策だと思うし、胡坐をかいてることにはならないと思うよ。
具体例を出せば、咲夜をローラーするかどうか、とか。
ローラーしたところで、単純に3/4は勝てるわけだし、いくら考察上真予想といっても3/4人外の霊候補を吊らない選択は、よっぽどのことが無い限りない。
ギリギリ勝ちか、圧倒的勝利か?ってのは単に勝ち方の差でしかなくて、勝つことが大前提、という考えに基づけば、優位な場面でリスクを背負う行為は止めたほうがいいと私は考えてる。
それだけの話だよ。
>>408追記
>A.勝率なんて曖昧な物に胡坐かいてとれる手とらないでどうする
別のものに喩えたほうが伝わるかな…。
1-4の陣形ってのは麻雀に喩えると、初っ端役満引いてダントツトップの状態になったようなものだと思う。
この状態から、勝つことだけ考えるなら、周りがてんぱったら即降りる、徹底的に軽い手を狙って場を流すことを優先するって考えるのは極々普通のことだと思うんだ。
上記の状態で、相手の聴牌に無理に突っ張ったり、大物手を狙ったりするのは最終的な点差を増やすかもしれないけど、まさかの逆転を許すかもしれないリスクも伴う。
人狼劇でも優位に立った側が、そういう行動(リスクを背負う行動)はしなくていいんじゃないの?というお話。
麻雀がわからない人のために野球に喩えると、大量点差で勝ってる時に、相手の攻撃中ランナーがスコアリングポジションに進んだからといって、前進守備はしかなくていいんじゃないの?とか、そういうお話。
>>581
次のバッターが投手なら前進守備する場合もあるような。
どちらかというと20-0で勝ってるチームが7回に投手変えるか?の方がしっくりくるかなあw
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