人狼物語(瓜科国)


752 【身内村】夏の終わりのハンター事件簿


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【独】 騎士 コンラッド

むにょーん(・ω・)

( -23 ) 2011/10/03(月) 21:47:35

電波受信機 ヴァレリー

[テレビの傍に居た猫が、ラビに撫でられて目を細め、にゃぁんと一声。たまの皿に入れられたカリカリを不思議そうに手でかしゃかしゃ言わせる。
その後こてりと首を傾けてから、ひょいとテレビの上に飛び乗る。]

■1.から色々と垂れ流しですにゃ。票流れの考察入りですにゃん。
んん、此れコンラッド狩だったのでは無いですにゃん?
としたら楽双黒でかつ3d楽双暇の▼機非常に納得行きますにゃん。かなり高い確率で狩落ち狙いですにゃ。
▼暇時襲撃可能箇所はほぼ騎しか居らず、其処狩でないなら灰潜伏にゃ。ならば狩候補減らすのが狼の最上手、騎非狩で▼機→▼楽と成ったとしてもたま襲撃に賭ける余地がありますにゃん。それに楽ロック、ラインで双見て居る私は邪魔だったと思いますにゃん。

( 14 ) 2011/10/03(月) 21:53:36

電波受信機 ヴァレリー

楽双だとたま襲撃把握なのに▼楽ですにゃ?双楽黒ならローンが非ラインとってたから色見せた方が良いですが…逆にそれだと噛む場所ないですにゃ。
灰襲撃にしてもほぼ全員から白取られているのはローンであり、其処襲撃すると逆に双楽非ライン取りの主張者が居なくなりますにゃ。
楽黒見えてもっとも白要素となるのは私ですしにゃ。その私が双楽ライン取ってるならたま襲撃せざるをえないですにゃ。
個人的に双楽でかなり強めに見えていますにゃ。

あと楽黒で狩落ち把握の場合、やや俳黒付加あるですにゃ?たま落ち見えている為楽白主張できますにゃ。その場合私を吊り上げるのが最も楽かつ単体で白位置を獲得していますにゃ。然し其れなら3d灰吊り希望にしておけば良いですにゃん。
昨日時点で言った兎のライン切り考察も含め、相対的に黒次点は兎ですにゃ。
熊はそもそもライン切れたまんまで希望もそぐわないですにゃ。楽黒なら最白は熊と考えますにゃん。

( 15 ) 2011/10/03(月) 21:53:53

暇人 オリガベルナルトに、ノドが無いと聞いてー、と、のど飴を捻じ込んだ←

( a70 ) 2011/10/03(月) 21:54:18 飴

電波受信機 ヴァレリー

然し昨日の双の▼楽希望が??
たま襲撃だからこそ楽が素ぽく反応して白の余地残したのですにゃん?(=昨日の反応は楽の演技?)(少し穿り見可能性高いにゃん)
と言うかかなり前に言ってるのにあの時点で気づくって何なんだろうとか色々考えましたがにゃ。此れは判断に困る要素にゃん。

此処踏まえて楽白の場合ですが…其方でもリアン黒くみえますにゃ。3d▼機▼楽どちら行ってもよかったですにゃん。そして楽白時点最大の黒要素は4d▼楽。3d▼灰を強固に押したのに何故4dになって狩保護理由込みで▼楽なのですにゃん?謎にゃん。吊りの希望がおかしいにゃ。
そうなると3d灰吊り希望の兎矢張り強いと思いますにゃ。▼楽となっても黒要素付加できるのは機、兎黒だとどちら吊りでも美味しいにゃ。熊俳はその時灰吊り希望出せばよかったですにゃ、んー…楽吊りたくないとまで言った俳はやや非ライン要素と考えますにゃん。

票ラインからのGSは★双>兎>俳≧熊☆
と考えますにゃん。(楽黒寄り思考の為。楽白仮定ならば熊俳が逆ですにゃん)
んん…何か、どうにしろリアン疑わしいと考えているのでちょっとロックかかりすぎている感ありますにゃ。

( 16 ) 2011/10/03(月) 21:54:38

【墓】 ベルナルト

もう一つ。
ゆるで気軽に楽しんだって良いんだぜ?
勿論、シマリスみたいに、ガチとゆるの共存を目指すのだって良いじゃねぇか。

ただ、両者は特性上衝突しやすいし、余計な争いをするからダニールが言う様に住み分けも必要なのも事実。
シマリスが住み分けをせず、ガチもゆるも共存させるというならば、その問題を起こさせない対応策、問題が起きてしまった場合の改善策を考えて行動を起こして、共存を実践してみる価値はあるんじゃね?

( +158 ) 2011/10/03(月) 21:55:05

電波受信機 ヴァレリー

リアン白取った人は是非対話お願いしますにゃん。

ちなみに>>4:141ウートラへ返信しますにゃん。
私のロック解除のやり方は私は徹底的に黒を主張、相手には徹底的に白を主張してもらい論破してもらう事にありますにゃ。論破されるという事は私は間違えている可能性高いですにゃ。
なんとなくいつもそれで通じてたので通じてると思ってましたにゃん。ロックの解除の方法、他に手ありますにゃん?私はこれしか知らないですにゃん。

余談ですが>>4:147たま
考察拝見したら非常に感覚似ててびっくりしたにゃん。なぜたま霊ですにゃん?灰だったら白打って楽できましたですにゃん。

( 17 ) 2011/10/03(月) 21:55:26

ベルナルト、暇人 オリガ、飴有難うな。 @4

( a71 ) 2011/10/03(月) 21:55:47

【墓】 いたずら者 パック

>>+154
んーっと、その辺は全部ひっくるめて正しい姿だと思うよ

自陣営が負けそうなところを墓下から見ていたら、「悔しい」「もっとやれることがあった」って思うのは当然のことだしね

で「プレイングに反省点があること」と「敗北の責任を負うこと」は別だしね

まあ基本、負けの責任は、負け陣営全員に平等にあるってことで。
まとめ役だったから、って気負う必要はないよ

( +159 ) 2011/10/03(月) 21:56:07

電波受信機 ヴァレリー、[と、テレビに表示されている模様]

( A1 ) 2011/10/03(月) 21:56:59

電波受信機 ヴァレリー、[猫はうずくまってすぴょすぴょ言い出した**]

( A2 ) 2011/10/03(月) 21:58:23

【墓】 暇人 オリガ

ん、猫ちゃんの方が喉ピンチだったっぽい?

どうでもいいけど、オリガ狂人だから、狼さんと連携取れないよ。というよりも今回、狂人オリガは吊られるのが仕事なの。生存してPP狙いなんて無理かにゃー、と。

どうも狼さんの把握情報を把握してオリガが暗躍しているように語られてる気がするけど、そんな事はないの。ウートラさん白って気づいたのも白判定出した後だしね。

でも白出した以上、オリガにとってウートラさん白は揺るがないの。でないと「あれオリガ真だったかも?」っていう疑惑が残せないし。

( +160 ) 2011/10/03(月) 21:59:33

【墓】 ベルナルト

>>+159
そうだな。
狼を見つけられなかった、相手を説得して狼を吊られなかった、自分の無実を証明できずに吊られた村人……それもまた村の責任。

さりとて、狼が勝てば正しいのか、と言えば否。
狼にだって問題点改善点はあるはずだろ?
それを自分から見つけ出して改善する事が大事。

( +161 ) 2011/10/03(月) 22:01:03

【墓】 暇人 オリガ

個人的に、ゆるとガチの共存を目指すなら、序盤がゆるくなるようにレギュレーションというかハウスルール構築すると良いとは思うの。

あとは、灰考察は任意議題が良いの、理由はオリガが苦手だから←

( +162 ) 2011/10/03(月) 22:01:08

【独】 騎士 コンラッド

みんな真面目だなぁ…(・ω・)

( -24 ) 2011/10/03(月) 22:01:25

【独】 電波受信機 ヴァレリー

へんな視点もれしてへんかったらええけど....

( -25 ) 2011/10/03(月) 22:02:08

【独】 騎士 コンラッド

確かにこの村灰考察出てくるの早かった…ような気が。
俺はしてないけど。
ホント今回何もしてないしな、うん。

( -26 ) 2011/10/03(月) 22:05:49

【墓】 暇人 オリガ

んーとね、楽しいことは全力で楽しむことに意味があるとオリガも思うの。どうしたらより楽しめるか、って重要なコトだと思うし。

で、失敗しない人は居ないの、猫ちゃんは猫だけど、そこはそれなの。済んだことは悔やんでも始まらないの、次に繋げるように切り替えていくのがいいんだけど、サクッと切り替わらないものでもあるし、無理しないで進むのがいいんじゃないかなーって、思ったりするよ。

( +163 ) 2011/10/03(月) 22:08:56

【墓】 いたずら者 パック

>>+161
ふむん「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

……ゆるガチ共存かー
「考察の踏み込みが浅い」とか「白視を必死に取ろうとしている」とか姿勢に依存する要素を拾わないようにするってのが一番なんだろうか

( +164 ) 2011/10/03(月) 22:12:36

【墓】 しまりす しま

衝動するしないもプレイヤーの性格じゃない?

( +165 ) 2011/10/03(月) 22:16:53


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生存者 (5)

双子 リアン
13回 残711pt 飴飴
熊ひげ ドラガノフ
19回 残278pt 飴
売れない俳優 ローン
23回 残213pt 飴飴
兎人 ラビ
21回 残274pt
電波受信機 ヴァレリー
21回 残133pt

犠牲者 (4)

自警団長 ヘクター (2d)
魔女 アナスタシア (3d)
騎士 コンラッド (4d)
鈴木さん家の白猫 たま (5d)

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伝道師 クリストファー (3d)
暇人 オリガ (4d)
楽士 ウートラ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ベルナルト (1d)
ころぽっくる (1d)
ワーウルフ ダニール (1d)
生徒 りあ (1d)
ハイエルフ ベルフラワー (1d)
父親の仇を探す中国人 ムラサキ (1d)
いたずら者 パック (1d)
狂気の精 ファズボール (1d)
しまりす しま (1d)

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