情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
現実的には何をするべきか、と言うシャープな視点で考える方が正解には近くなると思う。
戦術に偏る場合、っていうのはまず戦術として何を目的としているのかを正しく把握していることが大事なの。
この点において華扇ちゃん、物凄く正しい事を言っていたわね。
村側プレイヤーとして「戦術系の人」って割りと見かけるから(人狼ゲームはそもそも推理が外れていても正しい戦術をとっていけば村が勝てると言う面があるから。)、この方向性になるのかもしれないわね。
ただ、現実としては灰にいる人狼、妖魔に目を向けないと勝てないの。
そちらに目を向けることを提案していた人、っていうのは強さを感じるわね。
でも、別にどっちが間違ってるわけでもないわ。だって灰吊りったって間違えて村側を吊っていたらソレが一番不利な展開だもの。「失敗をしないこと」を突き詰めていくのが戦術よりな考え方であって、こちらは何かしらのプロの思考だと思うの。
そして「成功をするため」のことを考えるのは、本当に強い人の考えだと思うの。
当てなきゃならないけどね。
>>+387
キレネンコで検索 約 601,000 件
プーチンを元大統領と勘違いしてキレネンコに政治家を期待したのは内緒。
覚えておくと良いのは、戦術よりな考え方の方が多勢であると言うこと。
でもきちんと説明した上でなら、魅力や浪漫を感じやすいのは「成功した場合」である文を残して灰吊りで妖魔や人狼を吊るということね。
営業をする上で必要なのは、どこにどんな魅力があるかってことよ。
どちらが間違ってるわけでもないなら、最後は結局どっちを買うか、でしょう?
自分がベストと考えるのは失敗をしないベターな作戦であると言う性質を理解して、そして相手の作戦には失敗した場合の最低なケースがあると言う性質を理解して、それぞれの提案に何の利点、不利な点があるかを考えて議論をすると分かりやすくなるわね。
華扇ちゃんは自分の考えた戦術を押し通すなら、「自信のなさ」は見せてはいけないわ。
自分の所の商品に曇りがありますか?なんて言ってしまう営業は信用出来なくなるもの。
この戦術にはこういう価値がありますと、ベターであることに自信を持って勧めることが大事だと思う。
日本人ってベストよりベター、が好みにあるし、でもたまに退屈だから浪漫求めて「最低か最高か」に賭けてくることもあるってわけ。
営業の力は営業マンその人が商品の性質を理解し、そして他者の売るものの性質も理解して自分の商品はどこにどう需要があって魅力があるのかをいかに説明できるか、ってことにあるわけね。
…もう殆ど赤ログはエピローグモードですよ。
…とりあえず、昨日のログをさらって考察進めないとな。最後まで疑われるわけにはいかない。
とりあえず…
ほむほむ、そしてマイさん。狼陣営勝利は二人のお陰だよ。
ほむほむはフランドールという最大の敵を排除してくれた上、輝夜という狐も教えてくれた。
そして、マイさんは、輝夜噛みの決定打をくれた。
ありがとう、二人とも。
そして、まどか。君が色々サポートしてくれたお陰で、私は今、この位置に立っている。難しい時や苦しい時に、色々話を聞いてくれて有難う。
QB、色々酷い事をいって御免ね。君のお陰で真狩が炙り出された。この功績は凄まじいよ。
そして占い騙りという難しい役目で見事村を翻弄してくれたね。最後には村と狼陣営との連絡役になってくれた。
そういえば、私は二人のサポートは全くといっていいほどしていなかったよね。ごめん。でも、二人のお陰で勝利をする事が出来る。
完全勝利というわけにはいかなかったけどね。QBは明日にでも吊られるだろうから、今のうちに皆にお礼を言っておきたかったんだ。ありがとう。本当にありがとうね。
・・・
提案・・・
今日の議論で、天狗の先の吊り先まで考えませんか・・・?
村側の数が多い内に話しあった方が、失敗は少ないと考えている・・・
私は、まだ人が多い内にした議論の方が、正解を引きやすいと思っている・・・
視野が広がる点が大きい・・・
現状、氷精も人の公算が高いので、自分以外の信頼できる味方が3人いるうちに、先を見据えて話し合いたい・・・
誰が間違ってるとか合ってるとか、そういうのは無いのよ。ベストなのはこれ、ベターなのはこれといった程度の差でね。
好まれる方法としてはベターなものが多くて、成功して格好良いのはベストを考えることってこと。
後者の方が現実を見なければならないから(当てなきゃ格好悪いじゃない。)、自然と現実を見ることになるわね。
現実を見ないと結局推理を外してしまうから、推理の自信がない人は大体がベターな方を選ぶと思う。
妖夢はそこまで自信がないようだから、説明力として勝っていれば昨日時点でも▼文にはしたろうけれど、でも魅力を感じるのはベストな選択肢だったってことね。
だけど、ここで気を緩めて視点漏れなんかがあれば、今までの苦労が水の泡だからね。
そうすればQBやほむほむの死も無駄になっちゃう。
なんとしても勝たなくちゃならない。
頑張ろう。あと一人、村を墓に送れば勝利出来るんだ。
よし、寝よう! おやすみ!
麻雀でも同じことよ。「振り込まない人」になるか「勝つ人」になるのか。
強い人になるのか、上手い人になるのか。
そういう差であって、どちらが間違いってわけではないわ。
要するにマイや神奈子が強かったのよ。
「元々強い虎」として天然で推理をする事に特化しているから、人狼ゲームとしての性質上は正しいことを言っているし、そのことは妖夢も感じていると思う。
でも実際に華扇ちゃんが村人であったなら、そして吊られてしまって、こういう現実にも成ってしまうっていうのは全然ベストではないのよね。
強くて格好良い展開を目指すのは理想的で素晴らしいわ。でも失敗することで大きなリスクを払わなければならない。
私としては大事なのは村のみんなはどちらに向いているか、ってことだと思う。
ベターな戦術を取ったほうが向いてることもあるし、村人力を信用して良いならばベストを狙っていける。
まとめ役として魅力を感じた方でも良い。でもまぁ大体そういう営業力っていうのは手馴れている人の独壇場になるわね。
ベストもベターも性質を理解して、どうしてベストな考えを持つのか、ベターな考えを持っているのかを考えると性格やら何やらが見えてくると思う。
私は推理がさっぱり当たらないから、戦術志向のベターなプレイヤーだったわ。
でも、だからといって私がベストな選択肢を絶対に営業として扱えないというわけではないの。
小説とかでね。「作者よりも頭の良いキャラクターを書くことは不可能なのか?」って言えば、そうでもないのよ。
キャラクターはキャラクターとして動かせば、ベターな人でも「元々強い虎のように」動くことは出来るの。
内心では色々な意味でワケワカンナイって状態になっていても、キャラクターは毅然とした態度を持ってベストを狙いにいく「強さ」を見せること自体は理論上可能なのよ。っていうか、ありふれているの。
漫画とかで魅力を感じるキャラクターなんて良く見かけるじゃない?でも作者がそのキャラクター以上に魅力があるとは限らないのよ。
昨日言ってた「人形としてみることが騙りの鍵」はキャラクターでも仮面でも言葉としては何に置き換えても良いわ。
騙りの面白い所はね。
「ベストを狙っても、失敗を起こさない」のよ。判定をこちらで操れるのだもの。疑って、疑った結果を明確に残す事が出来るの。
強い所を、格好良い所だけを見せる事ができるのよ。
人はどうしても魅力のある方を信じてしまうわ。だから騙される。
元々強い虎のような人は、漫画の世界から出てきたようなリアルに魅力的な人なのよ。
大事なのはそこで「自分は強くはないから」と線引きをしてしまって食わず嫌いをしないってことね。とりあえずやってみて出来ないならともかく、やる前から出来ないと言うのは可能性を閉ざしているだけに過ぎないわ。
可能性は誰にでもあるし、やってみれば出来るわ。ちゃんと相手の言うことの性質を理解して、普段自分が言っていることの性質も理解して、営業として何を扱うのかを理解すれば誰でも強くはなれるものなのよ。騙りなら。
騙りでなく村側として本当に強いプレイヤーと言うのは本物の強い虎なの。
これは本当にあれこれ分からない中で結果を残さなければならないから、地力という点では有り得ないくらい強いわ。
一応襲撃先の予定だけ。
チルノ→みょん→すいか→
輝夜→QB→さくや→ep
QB→輝夜→さくや→ep
裏議題
■.最後の襲撃先
でも、そういう強い村側の虎もよく見かけたりするものよ。
やってればみんな強くなるのよ。
天然で強い人にだって、弱点はあるの。それはね、ベターであることに戻れないとか興味を持ってくれないってことよ。
自分に自信があるから、模倣をしてまで強さを得ようと「型」とか「流派」を使わなくても我流で何とかなるの。
格闘技で師が必要のないタイプ、みたいな人っていうのは実際にいるものなのよ。
日本人と言うのは「模倣する力」においては物凄く高いわ。だから漫画やアニメが流行るし、面白い。
ベターであるからこそ描けるベストの世界はどれもこれも浪漫に溢れているわ。
大事なのは強さを、理想を、描く側として興味を持つかどうか。
その最初のファーストコンタクトね。
身近にあるものとして案外ありふれているものだから、本当に気軽に出来るの。
その結果、それに傾斜するのが面白すぎるって事で「RP村」という方面があるくらいだしね。
技術を食わず嫌いしない、と言うのが上達や強さを得るコツよ。そして発展をする上で必要なことだわ。
段々とコミュニティが閉鎖的になってしまうとね、新しい技術や考えや強さが生まれてこないのよ。
成熟しきった果実は腐ってるの。嫌いになりやすい人を嫌っていって育ってしまうと、その人から得られた技術はもう手に入らないのよ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新